基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-02-27 19:41から199件:最新2018-03-03 11:27という範囲(3日15時間46分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
憲法改正に反対する人々に対する改正論者のご意見を見ているようだ。RT @jamawns: @Hideo_Ogura 女性専用車両に反対なら、対案出しなよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 11:27
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年03月03日11時32分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura
位置情報:Katsushika Tokyo Japan
ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。
ユーザのフォロワー数:14579
ユーザのフォロー数:74
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000
ユーザの投稿ツイート数:157212
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
憲法改正に反対する人々に対する改正論者のご意見を見ているようだ。RT @jamawns: @Hideo_Ogura 女性専用車両に反対なら、対案出しなよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 11:27
反フェミ≠ミソジニーです。RT @pissenlit_10: 「小倉秀夫」は反フェミでミソジニーだから、 「楠木雲太郎」と「メルシーキャット」はむしろ「お仲間」だと思います
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 11:10
っていうか、従前フェミニストたちが「女性差別だ」と言ってきたことの多くは、多くの女性たちが女性差別だとは思ってこなかった(さらにいえば、フェミニストさんたちの主張にもかかわらず今でも女性差別とは思っていない)ものなんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:58
白人専用座席を見て黒人差別と思わなかった黒人もいたかも知れませんが、それってローザ・パークスを歪んでいるとdisる理由になりますかね。RT @miyabi_rifujin: 女性専用車両、これを見て男性差別だと思う奴は相当歪んでる。普通に女性専用なんだ~。ぐらいにしか思わん。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:57
ある論点について見解が異なるからって全ての論点についての見解を否定することはありませんね。RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura 「朝鮮人出て行け!」と「米軍兵士は出て行け!」との区別ができない弁護士が、女性専用車両を男性差別だと反対している訳です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:51
強姦は減っていますしね。RT @eguchi2017: 「内閣府男女共同参画局によると、強制わいせつは平成元年には 2,759 件の認知件数が、平成 25 年には 7672 件に増加している。」これはその通りなんだけど、認知件数が増えただけよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:50
ミスコンがなぜ人権侵害なのか、肝心な部分がダメですね。どういう状態だと人権侵害となるという一般論がちゃんと提示できていない。RT @eguchi2017: ミスコンについても書いておられるのだな。 https://t.co/bty6kE3C0R
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:30
さらに言うと、私と山口先生とは、ヘイトスピーチに関してはかなり意見が異なりますよ。RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura あなたと同類の山口貴士弁護士がこう言っています──
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:15
米軍兵士って生来属性ではありませんね。RT @hinokiharappa: 一例として、「朝鮮人出て行け!」がヘイトスピーチになるなら、「米軍兵士は出て行け!」、「ヤンキー、ゴーホーム!」も理論的にはヘイトスピーチになる筈です。 あなたはどう思いますか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:14
差別を正当化しようとする側が、差別される側に悪い奴がいること、そのせいで自分たちが凄い迷惑していることを強調することって見飽きた光景だよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:13
最低の犯罪というのは、人命を奪う犯罪のことを指すべきであろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:07
助長はしていない。さらにいえば、痴漢は犯罪として最低の部類ではない。RT @ROB_2018: 痴漢は最低の犯罪行為の一つ。その頻発を防げない、どころか助長すらする男性が、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:06
痴漢が野放しになっているどころか、痴漢をしていなくても痴漢をしたとして処罰される状況に現代の日本はあるわけですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 04:00
一部の人の犯行の責任をもって全体に不利益を押しつけようとすること自体が差別です。RT @kami_kami_god: 女性専用車両が差別?? ちげーよ。 おめーら男が痴漢するから出来たものなんだよ 差別もクソもねーよ 防衛だよバカがよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 03:55
そもそも痴漢行為を見つけたことがない。実際、痴漢の発生頻度は高くないので、そういう男性は多いはずです。RT @J9L3m: 女性専用車両は不要だと思っている全ての人に言いたいのは、痴漢行為を見つけた時に止めろと女性を守ったことがありますか?ということ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 03:53
普通に刑事罰の対象となっているし、実際に処罰もされている。これ以上何をお望みですか?RT @mikemaru1814: 女性専用車両をなくしたいなら、痴漢等の性暴力に全体で向き合って許容しない社会をつくっていくしかないんだよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 03:51
僕も法テラスに出廷加算を勝手に減らされたことがありました。
気づいて文句言ったら、すぐにきちんとした金額になりました。
法テラスの担当者曰く、はじめは基準よりもあえて低い金額で出している、という驚くべき話でした。
友人からも法テ… https://t.co/zt154Ij70j
— ちゃんおに(KshAb76)2018-03-01 22:37
「あくまで乗客による任意の協力を得て、設定・運営されているもの」について「女性専用車」と掲示することについて違法性を否定した裁判例ですね。RT @bi_miwa: 女性専用車両の違法性を否定した事例。 ご参考に。 https://t.co/OKVovAMkHP
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 01:56
女尊男卑の社会的風潮に逆らって原告側の代理人を引き受けるのって、かなりの嫌がらせを受ける覚悟が必要そうですね。RT @kmuramatsu: これ、原告、代理人ついてたんだろうか。。。。 https://t.co/4UqU64JxKi
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 01:37
鉄道会社が在日朝鮮人の利用を禁止することも許されるんですか?RT @claw2003: @LenyIza いつの日か、コレをひっくり返せるような屁理屈が思いつけるといいね(@∀@)(ハナホジ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 23:55
何も悪いことをしていないのに、特定の将来属性を有するというだけで、受けられる公共サービスの種類を限定してもよいの?RT @claw2003: ▼↑そっちこそ正気とは思えないな(@∀@) 社会において咎もないのに不利益を受けている階… https://t.co/DWV4OohCus
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 23:53
ピテカントロプスになる日が来ない。
#世界史の流れを変えてみる
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 23:49
男は女性のために無償で自己犠牲を図るべきという発想。RT @Dethtooldo: 「女性は女性専用車両に協力してる男性に感謝すべき」は「女性が感謝しないから男性に反発される」「感謝しない女どもを懲らしめてやろう!」と漏れなくセットなので、徹底的に唾棄すべき。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 23:37
そのような女性のために全男性の人権を制約して構わないの?RT @kyawaranran:
性犯罪にあってトラウマ負った女性はもう電車乗るなって言いたいの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 23:33
男女混交車両に乗っていれば痴漢冤罪の可能性はなくなりません。RT @yuzuushi_930: 女性専用車両に男性乗らなければ痴漢の冤罪もなくなるから正直別に悪いことない気はするのは軽い考えなんだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 23:28
さらっと詐称。RT @zionsion: 26年も在日やっていると
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 20:29
論理で反論できないと人格攻撃。ネトウヨと一緒 RT @purpleblack824: RT ヤバくない?小倉とかいう奴。これで弁護士とか恐ろしい現実過ぎて絶望するわ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 20:26
相手の属性故に恐怖感を抱くということも差別の典型なのだが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 20:25
差別者が被差別者に対して恐怖感情を持っている場合、被差別者はおとなしく差別を受け入れろということなのだろうか。RT @badassceo: 女性専用車両に乗り込んで女性に恐怖心与えるとか人としてアウトだろ。女性専用車両が痴漢問題解決に効果的なら導入されて当然。差別とか関係ない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 20:23
差別に対して抗議することは人としてアウトなんだろうか。 RT @badassceo: 「女性専用車両は男女差別だ」と主張してる人達、差別は気にするのに軽蔑されるのは気にしないんかね。男女平等うんぬんの前に人としてちゃんとしろや。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 20:22
自警団でも組織せよと?RT @jamawns: @Hideo_Ogura 放置するの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 20:01
これ自体オーバーな表現ですし。RT @mikemaru1814: 「社会生活を送るだけで多くの女性が暴力に晒される」という問題を、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 15:40
法治主義否定 RT @nemukeco: 「鉄道会社は《女性専用車両に男性は乗ってはいけない》と明文化していないし、法律で違法と定められてもいない」 ①「だから男が自由に乗ってもいい」 ②「だからって男が自由に乗ってもいいわけじゃない」 普通に①の思考になる人って、普通に怖い
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 15:40
証拠はないんですけどね。RT @hx7cFaIN4hQTqu0: テレビで女性専用車両の話題を扱うとき、ほとんどの女性出演者が「痴漢被害に遭ったことがある」って言ってること自体がもう異常だと思うんだけどな。#電車には差別乗せるな安全守れ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 15:37
そんなことはありません。RT @matsuikei: 女性専用車両は痴漢防止のためではなく、痴漢事件による運行の滞りを避けるために採用されているのです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 15:34
あなたにとっては、「男性は、男性であるというだけの理由で排斥されても当然の存在」でしかないってだけの話ですね。RT @LenyIza:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 14:03
女性専用車両の場合、実際に男性の利用が排斥されていますので。RT @LenyIza: 「日本人差別を止めろ!」と、日本国内で、存在し得ない差別の被害を喚きながら、民族学校の幼稚園児や児童を繰り返し襲撃した、在特会ら民族差別主義者たち。これを擁護し、放置している論理と同じなんだよね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 14:02
体重測定でまずアウトにされそうだ。RT @allgreen76b: @kmuramatsu 対話で決着がつかなかった場合どうなるかを示す為にリングとグローブも会場に用意しましょう
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 13:04
差別反対運動は差別者に対するヘイトクライムとする見解。RT @J9L3m: 女性専用車両への乗り込みは女性へのヘイトクライムという呟きに賛同。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 11:33
差別目的の乗車ではなさそうですが。RT @rysyrys: 女性専用車両に差別目的で乗車する事件が大問題になっている。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 10:04
反差別団体は弾圧せよと。RT @Holms6: @takayukiigokura 「女性専用車両問題研究機構」とかいうゲスこそ「共謀罪」で取り締まるべきなんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 10:02
関東圏はどうせ朝しか女性専用車両置いていないので。RT @Ronnie_Yama: @Hideo_Ogura 帰りに被害が増えそう
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 10:00
女子中高生が痴漢に遭う危険を劇的に減らすには、始業時間を10時30分くらいにずらせばいいんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 09:53
声を上げればいいんじゃないですか。男性を一律に排除するんじゃなくて。RT @katepanda2: 被害者が黙ってきた/声をあげられなかったために暴力的に軽んじられてきた、壮大なまでに異常なこういう現実をもういい加減変えて次世代の女の子が絶対こんな思いしないようにしたい
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 09:51
まずは、女性専用車問題から法教育を組み立ててみる。RT @kmuramatsu: まぁ、反人権的な思考がこれだけはびこるのも、法教育がふがいないから。がんばろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 09:02
ある場面で特定の排除の論理を認めると、それは他の場面に敷衍される可能性があります。RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura 私は痴漢犯罪が多発する通勤電車について話しています。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 09:01
とりあえず、「男性にもフルスペックの基本的人権は保障されるべきなんだ」と言うところから出発してみてください。RT @LenyIza: 山口と小倉の両弁護士。なんなんだろうなぁ、あのゲスさって。誰か解説して欲しいは、マジで。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 08:39
自分が支持しない結論を導く論理を理解できない人ですね。RT @LenyIza: 山口と小倉の両弁護士。なんなんだろうなぁ、あのゲスさって。誰か解説して欲しいは、マジで。どうやったら、ああ言う論理も倫理も無いデタラメを放言、つうか公言できんのかな?。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 08:38
議論なら現にしているじゃないですか。RT @Tanuki_nippon: そんな国でも憲法改正ができるのに、なんで我が国は憲法改正の議論すら与野党でできないんですか? #tvasahi
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 08:35
女性専用車両推進論者の男性観がよくわかります。RT @musiceiji: @Hideo_Ogura 理性が効く人もいれば、理性が効かない人もいる。エリートだって動物的本能を備えている以上、魔がさすこともある。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 08:20
痴漢に限りませんね。RT @jamawns: @Hideo_Ogura 痴漢が稀にしか起こらないから対策せずに放置するのか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 08:19
似た男性がオフィスにいると大変なので、女性がいる職場から男性を一律に排除することが求められますかね。RT @hinokiharappa: 強かん犯は多くの場合、被害女性を脅しますが、この脅威のために被害者が男性、ことに加害者に似た男性に出会えばパニックに陥ることがある。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 08:18
それ危ないからやめろってアナウンスされますよ。RT @claw2003: @Hideo_Ogura @kiyop_yagusa ▼外あるいた方が早よおまっせ(@∀@)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 02:00
女性専用車両があっても変わりません。RT @gift1997Xdays: なんか、女性専用車両について差別って言ってるけど… ある意味男性側を守る意味にもなるんやからね? 全て混合列車にすると、痴漢に間違えられた男はほぼ勝ち目ないからね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 01:53
その論理だと「在日朝鮮人利用禁止車両」地下も作れてしまいます。RT @ruriko_pillton: 列車の一部の車両から「除外」するものであっても、列車から除外するものではなく何ら不利益をもたらさないのであって「除外行為や拒否行為」に当たらないとすることも可能だろう
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 01:52
男と言うだけで一律に犯罪者扱いされるのが許せませんね。RT @CEFIMOMI: 「女性専用列車」が許せない殿方、若しかして女性が優遇されているかのように見えるのかな?若しかして、女は一歩下がって歩くのが大和撫子とお考えなのでは?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 01:50
「あけぼの」において、普通車指定席の特急料金のみで寝台が利用できる「ゴロンとシート」は2両しかないのにうち1両が女性専用とされているのが一番の問題ですね。RT @ICHMTs55: この男性たちは、女性専用寝台列車にまで乗っていることはぜひ言ってほしい #Nスタ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 01:49
男性全体を犯罪者と考えている例。RT @musiceiji: 女性専用列車は、触りたくなる男性の本能から、触りたくなる女性の体を保護する目的。差別とは優劣をつけること。したがって女性の体を保護するものなので、差別に当たらない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 01:46
具体的な損害がなければ差別ではないとか、いい加減にしていただきたい。RT @sakky_hitfield: @litera_web この乗り込み男は、女性専用車両があることで具体的に何か不当な損害を被ったわけでもないのに、「男性差別」などと言う事自体が不当であろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 01:45
通り抜けが吊されないとなると、男性の不利益はさらに上昇。RT @kiyop_yagusa: 相鉄の下りの女性専用車なんて男性の通り抜けが日常的にあって、設定から10年以上も経つのに何ら対策されていない。15分列車を止めた東京メトロ方がまだまともに見える。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 01:41
男性というだけで怯えられること自体が差別です。 RT @purpleblack824:
殆どの男性はどの車両にも怯えずに乗れるが、殆どの女性は「女性専用車両」でしか男性と同じように安心して乗車することができない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 00:28
男性の人権を主張してはいけない前提に立たれましても。RT @s28580972: 山口といい、オートロック小倉といい、わざわざ弁護士が「人権派」とかつけなくちゃなんないの、人権派じゃない弁護士がいるからなんだよな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 23:22
この論理で、日本人専用車両が作れる。RT @fownccc: 女性専用車両は女性が自らを隔離することで身を守ろうとしてるもの。隔離されてるのは男性ではなく女性。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 22:55
せいぜい関内あたりまでが東京人から見た「横浜」ですね。RT @kenichi_tomura: @Hideo_Ogura @massa27 ただ問題は、横浜駅徒歩5分圏内だと住める家自体がほぼ存在しなくて、住めそうな場所の最寄り駅は大方横浜駅ではない、というところです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 22:05
「女性専用車両に乗り込む」だけでなく「女性専用車両に対する反対の意思をデモ行進で訴えること」すら許せないとして押しつぶしに行ったわけです。「差別の告発、許すまじ」ということです。RT @kin_kim:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 21:55
いえ、デモ行進に参加している人たちは必ずしも「乗り込む人たち」ではないので。RT @kin_kim: 「女性専用列車に反対する人たち」ではなく「女性専用車両に乗り込む人たち」ではないでしょうか。https://t.co/CvtmGXwkkn
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 21:53
「翻訳家でフォトグラファ」ですね。RT @RawheaD: 「考古学者でフォトグラファの」というのは理想的な肩書きだな、と思ったら俺のプロフィールそのまんまだったという(笑)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 21:50
寝台車における女性専用車両って「あけぼの」の「ゴロンとシート」 だけだと思いますが、これ、着替えて乗ることを想定していない車両ですね。RT @usi4444: 女性専用寝台は着替えも行われる場所ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 21:31
在特会は悲鳴を上げさえすれば在日朝鮮人の側で配慮して退去せよと言いたいのではないのですか?RT @usi4444: @Hideo_Ogura 朝鮮学校を襲撃したのは在特会の方なんですが。記憶が出鱈目になっていますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 21:28
横浜駅周辺では?RT @massa27: このランキングでいうところの「横浜」という街はどのエリアがイメージされとるんだ? オレのなかでは横浜は中区・西区・神奈川区東部のことなのだが。 https://t.co/8Tbdn5jS1M
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 19:29
写真を取りに行かなくていいのですか。RT @RawheaD: なんかすごいらしいですな、イギリス https://t.co/pSMctrIEQU
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 19:18
「差別されている」「排除されている」という告発に対して「小っちぇい」だとか「心の問題」とか言ってこれを無効化することを容認する人達には、今後差別問題を語ってほしくないね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 16:51
初回接見だけはできるようにしておく。RT @oyamalaw: 企業法務専門でも顧問先の人が捕まった時のために刑事弁護がどうたらこうたらってたまに見るけど、そんなことになったら刑事弁護やりまくってる同期に振ったり、共同受任してもらったりした方がいいと思ってる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 15:14
人権を制約するときに、制約される人権を殊更に矮小化したり、制約される側の人たちを侮辱したりするのは、統治を真面目に考える姿勢とは言えないと思うけどねぇ。
公共交通機関が、男性の平等権を一定程度制約するという価値判断・政策判断をする以上、検討や施行には真摯さが必要かと。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-02-28 18:14
同社はやめるのが大変な企業であると。RT @lemon_kitune: 「色々あってこの会社を退職しますがサクッと円満に辞められたのでハッピーです!」というメッセージにより、一体何をプロモートしようとしているのか謎い
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 14:42
傷害に至っては、認知件数24365件に対し、検挙件数19599件ですからね。RT @hinokiharappa: 野放しの性犯罪者が数万人いるなら、被害女性はもちろん、女性が電車に乗るとき不安を感じても不思議じゃないでしょ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 14:38
強盗は、認知件数ベースで2332件、検挙件数が1878件ですから、捕まっていない強盗犯は結構いますね。RT @hinokiharappa: あなたは日々、殺人や強盗の恐怖を覚えながら暮らしているのですか?野放しの性犯罪者が数万人いるなら、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 14:37
暴行や傷害ですら、男性の方が被害者率が高い。https://t.co/bV6EOfkkW8
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 12:14
殺人、強盗とも、被害者率は男性の方が圧倒的に高い。もちろん、女性が着衣の上から接触される方が、男が殺されるより問題なんだという前提でおっしゃっているんだろうとは思いますが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 12:09
デマですね。RT @Dethtooldo: 男性の方が女性より人権を守られてるんだから、そういう男が範を示せよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 12:07
一部の電車の一部の車両の利用を制限する(利用しないよう任意の協力を求める)ことは「排除」と評価されるほど権利を制約していないとお考えなんですよね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 「権利の制約」にあたらない、というのは、何の話でしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 12:03
そもそも「権利の制約」にあたらないのであれば、目的がいかなるものであっても問題がないはずです。RT @bonyouben: 先にお伝えしたとおり目的の正当性と手段の相当性を分けて考えるとわかりやすいのですが、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 11:58
今後、差別をされたとの告発をすると「ちっちぇえ」とか「心の問題」とか言われてしまうんでしょうね。RT @boku_demian: 人権の問題として捉えている人たちに対して「これって法の問題じゃなくて、心の問題」などと主張しても、話が噛み合うわけがありませんね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 10:58
「生まれ出でた属性で差別されていい人なんていない」ってことに賛同してくれるリベラルってことのほか少ないことが確認できたのが、女性専用車両問題での一つの収穫ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 10:57
「男女混交の職場なんかいくらでもあるのだから、この職場は女性専用でいいじゃないか。差別されているのは、男性と一緒だと働けない女性たちの側だし」と言われたら、皆さん大人しく退職するんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 10:23
日本は、女性の方が人口が大きいですね。RT @ichibiri1002: @for_registratio 偏見や差別が特に問題になるのは、多数対少数の構図の場合ではないでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 10:14
女性専用車両がない路線にも普通に女性は乗車していますが。RT @mithrandas: まず最初に,女性という属性だけで圧倒的に高い率で犯罪の被害に会うことで女性が公共の領域から締め出されてるという前提が無視されてる感じ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 10:12
電車の中でなされる犯罪って性犯罪だけじゃないんですけどね。RT @shin36865027: 女性ばかりが頻繁に性被害を受けるという事実が、属性としての女性が性における弱者であることを表しており、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 10:07
「一部の電車の一部の車両の利用を制限する(利用しないよう任意の協力を求める)こと」が、「排除」と評価されるほど権利を制約しているとは言えないとしたら、そのような利用制限をされるのが「男性一般」でなくとも権利制限とは言えなくなるはずですね。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 09:59
外国人に利用しないよう任意の協力を求める車両や、ハンセン氏病患者に利用しないよう任意の協力を求める車両を設けても、権利は制約されていないとみるのですか。私は反対ですが。@bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 09:28
同じことが外国人についてなされても無問題と言えるのかという話ですね。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 09:17
しかし、強引に男性を排斥しようとする一部の女性のせいで騒動となり結果として車両の運行が遅れることになった場合に排斥された男性が非難され責任を負わされるのであれば「排除」でしょうね。RT @bonyouben: 「排除」と評価されるほど権利を制約しているといえるかどうか
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 09:16
https://t.co/TLueFI92er RT @bi_miwa: ロンドン行きたいなー。 https://t.co/uHHl5X9pC0
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 09:10
「大して降っていないです」と答えるべきでした。RT @lemon_kitune: 「(小雨が降っている確率は高いですが、傘を差すに値する雨は)降ってないです」と答えたら、コンマ1秒で「降ってるじゃねえか!」と強めなツッコミを受けた
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 09:06
痴漢をする男性としない男性とを見分けることができないから男性を一律に排除することが許されるという人は、スリーパーセルである外国人とそうでない外国人とを見分けることができない以上外国人を一律に排除することが許されるという見解にも賛同するんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 09:01
浦島sion #童話の生存率を上げる
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 08:58
権利のための逃走をこのように悪し様に述べること自体反人権派だな。RT @newskankyobu: また、自称「権利」を強弁して他者を恫喝するクズ野郎どもの行為は、脅迫か暴行の罪に近似すると思うので、女性達と人権派弁護士の連携が必要かと
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 08:38
女性専用列車を設置しても、男性はそういう事態を回避できないんだけど。RT @YURI00651: 女性専用車両が差別だとか言ってる頭の悪いやつは一回ムキムキの外国人ゲイがいっぱい乗ってる車両に乗ってお尻ナデナデされればいい
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 08:36
そうですね。RT @bonyouben: Twitterをやっていて、そういった意見をよく見掛けるからでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 08:28
痴漢は殺人より許されないと位置づけられているようだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 08:28
まれにしか起こらない犯罪について、必ずしも再発を防止する必要はないとは思いますが。RT @jamawns: はい。再発防止策を実施する必用があります。あなたに次善策があるなら提示してはどうですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 08:23
実際、女性専用車両擁護論者には、痴漢をしていない男性に対してまで女性に対する謝罪を求める見解が多いですし。RT @bonyouben: 女性専用車両推進論者が求めているのは、男性が男性に生まれたこと自体に原罪意識を持つこと 潔いほどの偏見ですが、何か深い意図があるのでしょうか…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 08:19
今後、プロファイルング技術が進んで「Aという生来属性を有する人は有しない人と比べてBという犯罪を行う危険が高い」ということが明らかにされていく可能性があるけど、その際、Aという生来属性を有する人全てをBという犯罪が行われやすい公共スペースから排除することって許されるんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 02:37
「民事訴訟において、当事者の一方が男性で他方が女性である場合に、全ての主要事実、抗弁事実等に関する立証責任を男性たる当事者に負わせる」旨の民事訴訟法の改正を行った場合、不利益を受けるのはマジョリティである男性の側である以上、不当な差別にはあたらないとする見解の是非について。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 02:28
「自分と同じ生来属性を有する他人による犯罪を撲滅できていない以上人権を制限されても仕方がない」というルールが認められると困るのは、むしろ、マイノリティの側だと思うんですけどね。RT @kin_kim:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 02:22
女性専用列車を擁護しようとする側も、女性専用列車に反対する人たちを「変態」「負け犬」「クソオス」などと罵っているようですね。RT @kin_kim: 文脈は、女性専用車輌に乗り込む迷惑行為、反対する者を「在日」と見なすヘイト行為と読んではいかがでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 02:14
女性専用車両推進論者が求めているのは、男性が男性に生まれたこと自体に原罪意識を持つことなので、山口先生の妥協案を受け容れる気がしません。RT @otakulawyer: 男性の運賃の割引は、男性側の不公平感を緩和し、鉄道会社に痴漢対策を講じさせるインセンティヴを与えるものです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 01:36
男性にも基本的人権が保障されるべきと主張することが女性に対するヘイトとされてしまうと、僕らは、ヘイトに手を染めるか、人間未満の存在として扱われることを甘受するかの選択を迫られることになってしまいます。RT @kin_kim: 奥松由利子記者、冴えてる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 01:14
緊急事態条項を入れて仕舞えば選挙の心配もいらなくなりますしね。RT @massa27: 改憲ができれば「あとはなんでもオーライ!」ってなところちゃうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 00:45
北朝鮮政府が何かやらかすたびに在日朝鮮人に嫌がらせしてくる連中と発想が一緒だな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 00:41
何で痴漢をしていない男性が謝罪しないといけないの?RT @mituki_82: いやぁ、なんなんだこいつ。寧ろ女性専用車両を用意しなきゃいけない環境にいる女性に謝罪するくらいでいろよ。なに上から言ってんだよ。そーゆう男性優位みたいな考えがきもちわりーんだよふぁっく>RT
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 00:41
男に生まれたということ自体に原罪意識を持たせておけば、何でもやりたい放題できそうですしね。RT @rysyrys: 驚愕している。
第一に、絶対にプラスの効果がない。
第二に、女性差別をなくすためのあらゆる措置を取るたびに「お願い」を乞うことになる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 00:40
男性であることに原罪意識を持ち、日々どうやったら男性を社会から隔離できるかを考えている人にみえましたか?RT @YamakenIC: @Hideo_Ogura 残念です小倉さん ゲームラボで毎月楽しみなコラムを書いていた方と、同じ方だとはとても思えないですよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 23:35
特定の犯罪を犯した人と同じ属性を有すると言うだけで同種の犯罪を犯すだろうと決めつけた上での排除であり、典型的な差別ですから、不当に決まっているじゃないですか。RT @bonyouben: 私からのお尋ねは、女性専用車両の目的自体が正当でないとお考えなのかどうか、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 23:33
強制わいせつ罪または迷惑防止条例違反に該当する行為をしていなければ痴漢ではありませんね。RT @kinakeeenmaru: この女性専用車両を選んで乗車している男は完全に痴漢ですよ、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 23:31
「良い在日もいるかも知れないが悪い在日もいるので一律に強制退去とする」と主張するレイシストたちの主張と何が違うんですか?RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 23:29
つまり、全ての男性を痴漢ではないかと疑って排除しているわけですよ。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 「痴漢ではないかという疑念を僅かてはあっても受け得るという前提に基づいている」ということと「痴漢視して排除している」ということは違うと思いますよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 23:28
女性専用車両を肯定するために種々繰り出してくる論理を支持できる人たちって、「進歩的だと思われたいからリベラルを子取っている」だけなんじゃないのかな。だから、「貶めた方が進歩派を気取ることができる」男性が排除の対象になったら、排除を肯定する側に就きたがる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 23:25
なんでリベラル気取りの皆さん、そんなに男性が憎いの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 23:23
他の集団について行えば差別として糾弾されることを「男性」について行えばこれを批判する側が糾弾されるって、よくよく「男性」が差別されていることを示しているよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 23:22
サッカーの観客席の中に、ホームチームの応援団員が勝手に「日本人オンリー」というスペースを作って外国人の立入を禁止していた場合に、差別に対する講義のために会えてそこに入っていく外国人って糾弾されるべき存在なんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 23:20
女性専用車両を肯定する論理って、レイシストにとっては使い勝手の良いものばかりですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 23:18
では、在特会の人たちが在日朝鮮人を見て悲鳴を上げたら、在特会の人たちの周囲から退く義務が在日朝鮮人の方に生ずるんですか?RT @usi4444: 小倉秀夫弁護士にとっては悲鳴を上げる方が悪いのに何故侮辱になるのでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 23:16
着替え場所の場合、一般に異性の目に晒されたくない姿態を晒さざるを得ないから隔離されるのです。女性専用車両は違いますよね。RT @usi4444: 着替え場所と指定された教室で女子生徒の着替え中だとしても、教室は公共スペースだと主張して乗りこむのでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 23:14
つまり、全ての男を痴漢視して排除しているわけで。RT @bonyouben: 「男性は全て痴漢であるという前提」に基づいてはいないですね。「他人の女性から見て、痴漢ではないかという疑念を僅かではあっても受け得る」という前提に基づいているのかと。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 23:13
えっ! RT @TasukuMizuno: 炎上の程度がひどい弁護士や頻度が多い弁護士はよくないと思いますが😅
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 23:07
そんなに長生きするとは思わないですよね。RT @zionsion: イキっているとか思われているかもしれないですが、心の内にはびびりしかありません。自分が思っていた人生とは違う道に行ったんですから猶更。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 23:06
「お前のような◯◯は近くにいるだけで不快なんだ/不安なんだ」っていう反応されること自体が差別なんですよ。リベラル気取りのみなさんも、それが「男性」以外についてなされたら、不当な差別だとして糾弾する側に回るんでしょ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 23:01
「隔離政策」に反対する人々一般に対する侮辱っぽいですね。RT @usi4444: @Hideo_Ogura @lefantask950212 小倉秀夫弁護士が女性専用高速バスにズカズカ乗りこみ、車内から悲鳴が上がる様子が目に浮かんでしまいました。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 22:54
女性専用車両ができても、自分が利用する車両から女性がいなくなるわけではないんです。RT @noah_toah: 女性専用車両ができたことで、「女の化粧くささや、コロンくささから逃れられたと安心しておられた男性がたもおられたはずですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 22:53
男性は全て痴漢であるという前提に基づくことは否めませんね。RT @bonyouben: @ruriko_pillton 女性専用車両の目的は、「痴漢犯罪の被害を受けるおそれのある女性の乗客に対し、少しでも安心、快適な通勤通学環境等を提供するため」と仮定していただければ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 22:49
これ、二両中一両が女性専用車両という差別度の高い車両ですね。RT @sivaprod: 女性車両にイヤガラセ続けてるオッサンら、女性専用寝台車にまで乗り込んだりしてるからね。こんなもん女性達からしたら性暴力以外のなにものでもない。https://t.co/xrElX75T1A
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 22:47
生き証人は語る。RT @zionsion: そんな時期なんでしょうね。何せ度量衡も全く違った時期ですから。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 22:30
男性であるというだけで、一律に痴漢を行うだろう人間として位置づけられて、特定の車両の利用を排斥されるわけで、典型的な「差別」です。RT @ruriko_pillton: これは同意しかねる。女性専用車両により、男性の権利が侵害されるとは言えず、したがって差別的措置とまでは言えない
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 21:52
テレビに出て難しい話をしてもネクタイへのダメ出しの嵐になる研究者もいるんだ。RT @izumillion: 「顔がよけりゃ何着ても」という言説、熱愛スクープで熱愛より私服へのダメ出しの嵐になる俳優に関して整合性もクソもないんですけどそれは⊂((・x・))⊃
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 20:23
乗車が禁止されていない男性の利用を排除しようとする女性乗客こそが不法行為者ということですね。RT @adachib: @lefantask950212 @Hideo_Ogura 女性専用車両に男性が乗車することが「禁止」されているわけではないので、一律排除ではありません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 20:17
平成28年の控訴審における終局処理人員をみると、強姦等について高裁が判決を下した237件のうち、破棄・自判で無罪判決が下されたのは3件ですね。RT @hinokiharappa: 裁判官がレイプ神話(例えば、「女性は逃げられるはず」)に囚われて性犯罪者に無罪判決を出していること
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 19:39
平成27年の通常第一審における終局処理人員をみると、強姦等については、総数1612件のうち、無期刑1、有期刑1584件、罰金等11件、その他(免訴等)8件ですね。RT @hinokiharappa: 裁判官がレイプ神話(例えば、「女性は逃げられるはず」)に囚われて
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 19:34
「痴漢予備軍として特定の車両から排除される男性一般」の利益など考慮すらされない。RT @adachib: @okoo20 「現場で苦労する鉄道職員」 「性暴力に怯える女性」 「反男性差別を主張する集団」 以上三者のうち、誰に我慢してもらうか、という話になるでしょう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 19:19
設置当時の公的な報告書や国会議事録等で確認した方がいいと思いますが。RT @fillallmy_: なぜ本来なら必要のない女性専用車両が設置されるのか。 その根本的な問いに対する答えは散々ツイッタランドにも書かれているはずなのに都合の悪い事は一切目に入らない仕様なの、なんで???
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 15:04
「おいおい、日本人男性に人権なんか保障されるわけないだろう」的な忠告がないのが不思議と。RT @fillallmy_: 小倉秀夫山口貴士本人らの言動は散々批判があるけどもやっぱりこういう事を言い出した時に近しい人がどうにかしてない状態が気持ち悪いんよな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 15:01
独立運動はどんなもんですか? RT @sakaima: バルセロナ、外飯が高い。いろいろと物価が高い。そりゃこんだけ物価が高けりゃ金も回るわなぁ(苦笑
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 14:34
ジンジャー感はある。 https://t.co/SPouahz9ig
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 14:31
では、強姦事件に関しては、たとえ年間の発生件数が1桁台に収まっても、男性の犯罪者率は高いということにされてしまいますね。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura 女性と男性との有為差の問題であって男性を単独で見て高いという話ではありませんよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 12:30
暗数を多く見積もる報告書でもそこまでの被害者率を示すものはありませんね。RT @Ca_tha_ri: 痛いニュース(ノ∀`):【女性専用車両問題】 テレ朝・宇賀なつみアナ 「ほとんど(9割)の人は痴漢に遭っています」
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 12:15
あなたは、男性の多くが性犯罪者であるという前提に立っているのですか!RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura 属性のない人との確率差には多いに差があると思いますが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 12:12
男性の犯罪者率も低いんですが。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura 属性のない人との確率差には多いに差があると思いますが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 12:11
その属性を有する人の中に犯罪者もいるという点に関しては両者に差異はありません。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura 近くに居て欲しくない理由の合理性を考えたの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 12:08
でも、「近くにいてほしくない」という人達がいれば排除することに合理性があるという見解に立ってしまうと、在日に近くにいてほしくないという人達がいるだけで合理性を有することになってしまいます。RT @Ntokunaki: えっ、在日排除のどこに合理性が?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 12:06
男性排除にも合理性なんてありませんよ。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura @lefantask950212 えっ、在日排除のどこに合理性が?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 12:05
痴漢→男性の一部
女性専用車両→女性全体
という、対象規模の違いがあるから、不公平感が生まれるんじゃないだろうか。痴漢でない男も、痴漢とひとくくりにされて扱われているのが、おかしいような気がする。
— 荷路三裟@S級小説家気取り(niro_sansa)2018-02-28 11:59
男性という生来属性故に公共スペースから排除されるという典型的属性差別を許せないという趣旨で女性専用車両に反対している私も、松井さんからすると、「痴漢常習者」ってことになるわけですか。RT @matsuikei: これに反対する立場があるとすれば、痴漢常習者くらいしか考えられない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 12:00
「男性は、電車に乗り込む前に、首の後ろに手を回した上で、駅員に手錠を嵌めてもらわなければならない」とすれば痴漢が発生しなくなるので、男性客にも好都合ですね。RT @matsuikei: 女性専用車両というのは、痴漢行為を働くような非道な人間から、女性客も男性客も守っているのです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 11:57
在日排除を肯定してしまう人なんですね。RT @lefantask950212: @Hideo_Ogura 限定された状況、限定された空間であれば一定の合理性がある場合はあるのではないでしょうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 11:47
男子トイレは、小用トイレの利用者が利用時に性器を露出しているからです。RT @lefantask950212: @Hideo_Ogura @Ronnie_Yama なぜでしょうか。男女は平等では?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 11:43
はっきり言ってしまえば、女性が男子トイレに入ってくる方が問題です。RT @Ronnie_Yama: @Hideo_Ogura @lefantask950212 それだと、女性トイレに男性が入ることは問題がないということになりますよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 11:38
自分たちを排除している場所に敢えて乗り込むというのは、差別反対運動としては、基本活動の一つだとは思いますけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 11:12
通常異性に見られたくない姿態等をあらわにする環境かどうかで差別化すれば足りますね。RT @momokonemui: 男性が女性専用車両に乗るのは合法だ!という屁理屈を突き進めると銭湯や温泉の女湯や女性トイレに男性が入ってもいいんだ!となりそう😱
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 11:11
「一切」でなければ「男は近寄るな」とか「在日は近寄るな」という要望を、男や在日はかなえてあげないといけないのですか?RT @lefantask950212: それは前提条件が違うと思います。女性側で男性を一切近寄らせないことを主張している人達は到底多数派とは呼べません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 11:10
男性用に非個室タイプの小用トイレが設けられている場合には、それで用を足す際に性器が露出してしまうことによる区別ですよね。異性に性器を見られることをどう捉えるのかという問題です。RT @lefantask950212: 公衆便所において男性用と女性用に別れているのは差別的行為でしょ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 11:09
女性専用車両に関する一連の議論って、「リベラリズムを支持しても、男性に生まれたというだけでその恩恵を被ることができないんだ」ということを広く男性に知らしめているんですが、その効果がいかなるものかわかっているんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 10:34
刑法犯の認知件数自体が2002年のピーク時と比べて3分の1になっているんですけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 10:27
違います。国会議事録をみてください。RT @matsuikei: 女性専用車両は痴漢防止のためではなく、痴漢事件による運行の滞りを避けるために採用されているのです。あくまでも商業的要請によるもので、女性優遇措置でもなんでもない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 10:20
女性専用車両が設けられると混交車両に乗車している女性に対する痴漢までしなくなるとする理由がよくわかりません。RT @matsuikei: 男だって女性専用車両に助かってんですよ。同車両の採用で、痴漢事件は減る。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 10:19
人間は生来属性によって差別されるべきではないので、男性という生来属性を有する人間の利用を一律に排除する女性専用車両に反対します。RT @matsuikei: これに反対する立場があるとすれば、痴漢常習者くらいしか考えられない。だっ… https://t.co/6jga6wUw4N
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 10:17
男嫌いの女性が男を近寄せずに電車に乗れるようにするというのは、公共の福祉ではありませんね。RT @lefantask950212:
限定された状況、限定された空間において一時的に自由が制限されることは公共の福祉が必要な際においては違法とまで言えるでしょうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 09:58
シルバーシートには健常者が座っても良いことになっています。RT @nocchi99: この論でいくと「シルバーシートは年齢や障害の有無による一律排除だ」って事になりますな。 https://t.co/eBhFq2C1Kk
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 09:38
実際そうですから。RT @nocchi99: 女性専用車両が「生来属性に基づく一律排除」だという視点で捉えていることに驚かされますね。 https://t.co/bSvGPbJK1S
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 09:38
一部の人の犯罪を男性全体のものと拡張して男性であると言うだけで一律排除することを支持している人たち。RT @x_noiz_x: そうなったのは 痴漢するバカがいるわけだよね? じゃぁ 矛先は?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 09:36
性犯罪の前科前歴のない男性も利用を排除されているので、一律排除ですね。RT @lefantask950212: @Hideo_Ogura ”一律”ではないと思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 09:35
ええ。白人車両と黒人車両を峻別することが不当であるのと同様です。RT @lefantask950212: @Hideo_Ogura 男性は別のバスに乗車できるので不当とまで言えるでしょうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 09:34
デモ行進することすら妨害されるのが実情ですね。RT @tadashishimizu: ならばラッシュ時に乗り込んで抗議するのではなく、他の人に迷惑にならない状況で議論するべきです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 09:31
女性専用車両肯定論者の見解を見ていると、「生来属性に基づく一律排除がいけないことだ」という感覚を持っていない人たちが多いということに驚かされますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 09:12
生来属性に基づく一律排除ですから、その是非が問題とされるのは当然です。RT @gamayauber01: その「是非」が論議されるほど容儀が落ちた社会では議論に意味があるわけは… https://t.co/sTLZEwSZJo…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 09:10
創価学会と公明党出身の国交大臣が主導で各鉄道会社に押しつけただけです。RT @Rai268B: 女性が頑張って勝ち取った女性専用車両を廃止しろなんて負け惜しみも大概にしなよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 09:08
そんなに蔓延してはいません。RT @gamayauber01: うん。女性専用車両みたいな異常な制度をつくらざるをえないほど性犯罪者が蔓延して、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 09:06
なぜ性犯罪だけがそのような特別扱いを受けるのかという議論が必要ですね。RT @gamayauber01: 本来は「なぜ女性だけが性犯罪を避けるために限定された車両に乗る不自由を我慢しなければならないのか。女性専用車両をつくるのなら専用車両を無料にしろ」という議論になるべきで、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 09:05
男性には基本的な人権はないから無罪推定原則を適用すべきでないというお話ですね。RT @hinokiharappa: @usi4444 レイプ犯が無罪になった千葉事件について調査しましたか? レイプ犯などを含め数万人の性犯罪者が未検挙のまま野放しにされている現実を無視して、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 09:00
男性をバスに乗車させることが一律に公の秩序もしくは善良な風俗に反すると言うことはありません。RT @lefantask950212: 同13条4項も公の秩序若しくは善良の風俗に反しない限り運送の引き受けを拒絶してはならないとする条項です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 08:59
生来属性に基づく一律排除は一般に「不当な差別」ですね。RT @lefantask950212: 道路運送法19条2項2号は"不当に"差別的な協定の認可を行ってはならないとする条項です。不当でなければよいようです。 というかこれかなりの無理筋ですが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 08:56
そう言われるのがいやで、同号の適用をしていないんだと思いますよ。RT @Ronnie_Yama: @httrain @Hideo_Ogura @lefantask950212 @usi4444 鉄道営業法34条2号が違憲だという判例はないはず。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 08:56
違います。RT @marurevonew: 女性専用車両は男性の善意によって成り立ってる!とか偉そうにふんぞり返ってる男さんめっちゃいるけど女性専用車両ができるように働きかけたのって女性たちで男はただ女性に加害しただけだよな
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 08:50
私は合理性のある差別はよくある事だし、差別を全て無くしていく事は不可能なので女性専用車両についても大きな問題だとは考えていないが、差別をなくせと叫ぶ人々がその問題は差別ではないと言うのには違和感がある
— はらぺこ(niku__kuitai)2018-02-28 08:45
「健常な男性は痴漢に違いないから乗るな」車両と言っておけばいいんですよ。RT @koshian: 子連れだと乗れるんだよね。車椅子の人ものってよかったんじゃないっけ。名前が悪いんだよな……。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 01:28
で、男性の利用を排除すべく約款改正を行おうとすると、道路運送法19条2項2号と抵触する可能性が生じます。RT @lefantask950212: @Hideo_Ogura @usi4444 実際に女性専用高速バスは運行されていますがこれはやはり差別ですか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 00:31
運送約款にその旨の規定がない場合道路運送法13条に抵触する可能性がありますね。 RT @lefantask950212: @Hideo_Ogura @usi4444 実際に女性専用高速バスは運行されていますがこれはやはり差別ですか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 00:28
女性の寝所は、公共スペースではありませんね。 RT @usi4444: @Hideo_Ogura 小倉秀夫弁護士は「お前らが俺の近くにいる俺様は不快な思いなど認めない」と女性の寝所に潜り込む自由も主張するのだろうか?https://t.co/16lPUwZdtG
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 00:05
「自分と同じ属性を有する人々による犯罪を撲滅できない以上、人権を制限されても仕方がない」というルールを設定するのですね。RT @usi4444: 鉄道車両における性犯罪者を撲滅できない現状では、性暴力被害者の移動の自由を確保するためには女性専用車両の存在は止むを得ないものですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 00:04
バスにおける性犯罪者を撲滅できない現状では男性によるバス利用は断念すべきですか。 RT @usi4444: 鉄道車両における性犯罪者を撲滅できない現状では、性暴力被害者の移動の自由を確保するためには女性専用車両の存在は止むを得ないものですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-28 00:03
こんなに犯罪者率が低い社会で、何で男=痴漢という決め付けに拘るんだろうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 23:03
クライマックスシリーズ以降の日程に集中講義を入れられたりして。RT @kankimura: オリックスの応援で多忙なので、授業を減らしてもいいですか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 23:02
「お前らが俺の近くにいる俺様は不快な思いに至るので、お前らは俺の目の届く範囲から出て行け」という話と、ちょっと急いでいるからそこどいて、という話と、全然共通点がないね。RT @usi4444:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 22:40
全然比喩として対応できていませんね。RT @usi4444: @Hideo_Ogura @madortya 救急車のサイレンの音を聞いて道を譲るのを「差別だ!」と怒る人はいるのだろうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 22:07
一般には、労働生産性は、労働による付加価値÷労働投入量なので、労働者の方が合っている。RT @rionaoki: 経営者の思う生産性は売上/人件費なんだけど、労働者の思う生産性は給与/労働時間なんだよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 22:04
痴漢は、自分が乗車している車両に女性が乗車してくることを排除なんかしていないですね。むしろ、歓迎しているでしょう。RT @tableSalt0117: 一般車両の痴漢も「他の生来的属性集団を排除するのには許されない行為を持って」被害女性を排除していることになり、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 21:57
他の生来属性集団を排除するのに用いることが許されない論理でも、男性という生来属性集団を排除する論理としては用いることができるという時点で、男性という生来属性集団は極めて差別されているということができますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 21:08
男性という膨大な数存在する生来属性集団のうちわずか二人が1回行った犯罪故に、男性全体の権利を半永久的に剥奪するんですか?RT @jamawns: 1988年11月の御堂筋事件がきっかけと聞いたよ。二人組の痴漢に対し勇気を出して注意した女性が逆恨みされて引き回され、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 21:04
だいたい私と同じようなことをおっしゃっているようですね。RT @eguchi2017: まあこれの松尾先生はかなり慎重よね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-27 20:02
玉川が男性専用車両はよとか言ってたけどさ、昔大学受験の時に男(デブ)に尻めっちゃ触られて東京こえーってなった10代の頃の俺は、専用車両が当時あったとして、どこに乗ればよかった??結局、男性女性じゃなくて、痴漢をなんとかすりゃいいん… https://t.co/7avQjCGzTJ
— おれさま(oresama2009)2018-02-27 11:06
0 件のコメント:
コメントを投稿