基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-03-20 21:45から199件:最新2018-03-22 11:00という範囲(1日13時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
その程度で済むのかぁ。RT @noooooooorth: 準備書面に1ページくらい相手方代理人(私)がいかに無能で支離滅裂で人間性の欠片もないかということが書いてある。 #本人訴訟あるある
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 10:28
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年03月22日11時13分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura
位置情報:Katsushika Tokyo Japan
ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。
ユーザのフォロワー数:14464
ユーザのフォロー数:74
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000
ユーザの投稿ツイート数:158298
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
訴訟代理人が真の日本人であるかを確かめるためとして、代理人について三代遡った戸籍謄本の提出を求められる。 #本人訴訟あるある
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 11:00
男たちが都内に潜伏していると痴漢どもの隠れ蓑になるから、男性が都内に立ち入ることを禁止するという条例ができなくてよかった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 10:52
isedの時はあんなに小さかったのに。RT @hazuma: 娘の卒業式なう
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 10:47
隠れ蓑にされる可能性があるということが人権の制約法理になるわけないじゃないですか。RT @aojimami1: 繰り返しそうおっしゃってますが,あなたの個人的な感情ではないですか.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 10:41
制度を正当化するために嘘をつけと言ってもうまくはいきませんよ。RT @bonyouben: (25)
利用女性への具体的な要望としては、「女性専用車両制度は男性一般を痴漢(予備軍)扱いしていることが前提の制度」との誤解を招くような発言を控えて頂きたいということ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 10:39
その程度で済むのかぁ。RT @noooooooorth: 準備書面に1ページくらい相手方代理人(私)がいかに無能で支離滅裂で人間性の欠片もないかということが書いてある。 #本人訴訟あるある
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 10:28
女性を守るために男性の利用を排除するとしか言っていませんね。つまり全ての男性が加害者予備軍と位置付けているわけです。RT @aojimami1: 女性専用車任意協力のお願いも同じです.あなたが痴漢をする可能性があるから乗車を遠慮してくれませんかとは決して言ってませんよね.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 10:16
その利用が排除されている以上不利益が課されています。男性に不利益が課されても特に問題視しない程度に男性を差別している人が多いだけです。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 「罰」はNGですね。
女性専用車両制度… https://t.co/AmeMA5D4Sa
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 10:14
男性は痴漢予備軍であることを理由に観客席から男性を排除したら差別ですね。RT @Sabetu_Kinsi: @Hideo_Ogura 「市営地下鉄≒市民体育館」説を崩せるかな?
できるなら、やってみたまえ。w
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 10:12
それは差別とは言いませんね。RT @riosis11: @Hideo_Ogura 女性は痴漢被害として差別されてますので
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 10:10
グラウンドの中って公共スペースなんですか?RT @Sabetu_Kinsi: @Hideo_Ogura で、国が男女別に競技するスポーツ大会を開催し、男子選手には男子の会場に行くように指示を出して、女性選手には女子の会場に行くように指示出ししたら、違憲なんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 09:37
精神病棟の場合、自害・他害行為する人にとって、凶器は自分の所有物でなくとも良いので。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 09:36
「この病棟の性質上、自害他害行為を行う危険がある方が少なからずいるので、あなたがそれをもっていると、それを取り上げて自害他害行為に用いてしまう危険があるので、その持ち込みを一律に禁止している」と説明すれば足りますね。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 09:34
「見分けがつかない」という前提自体がなかったのですね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura 予備軍という考え方ではありません.そのリスクがある患者さん(医療側にはあらかじめ予測がついてます)だけ制限をすると
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 09:02
普通に考えれば、痴漢の被害を受けた女性の苦しみがいかなるものであろうと、痴漢をしておらず今後痴漢をする具体的な蓋然性がない男性が、一定の車両の利用を排斥されるなどの形で、罰を受ける合理的な理由なんてあり得ないわけですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 08:52
要するに、女性専用車両という名の下に男性の利用が排斥されるスペースがあるということこそが、「男は女よりも劣る存在である」ことを公的に示すものとして象徴的な意味があるから、これを守るために必死に理屈をこねているだけですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 08:50
ドクター差別さんのケースだって、他の男性による痴漢行為の隠れ蓑になるおそれはなかったよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 08:47
また、終日女性専用車両を実施している関西圏では、ラッシュ時ではない時間帯、女性専用車両がガラガラであって、数人男性が乗車していても隠れ蓑になりようがないことが多いわけですが、そのような場合でも男性が乗車すると追い出されるわけで、追い出す女性の側は隠れ蓑理論を採用していない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 08:45
犯罪の隠れ蓑にされるおそれがあるという理由で一定の属性を有する人間を公共スペースから一律排除するのって、まず違憲ですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 08:42
電車の痴漢発生率って凄く低いんですけど、さらに低いって、数値で出ているんですか?RT @aojimami1: @Hideo_Ogura 間違いです。偏見です。電車の痴漢発生率よりはるかに低いです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 08:28
源氏物語の否定。RT @Dethtooldo: 誘拐した未成年の少女と恋愛関係に発展するストーリーなんて、メサコンとロリコンとミソジニーの悪魔合体でしかなく、社会的に容認する余地が全くない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 02:40
誰が発症するか分からないと言うだけで、発症するリスクはあるんですよね。それは、そういう疾病に罹患しているんだから仕方がないじゃないですか。RT @aojimami1: それ、間違い。さっき書きました。誰にリスクあるか見分けつかない。それだけ。同じ事を何度もきかないでくださいね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 02:22
特定の生来属性を有する人に対して、同じ属性を有する他の人が特定の犯罪を犯したことを理由に差別的な処遇をすることを合理的な区別とはしていませんよ。RT @bonyouben: @aojimami1 憲法14条は、差別を禁じていますが合理的区別を禁じているわけではないです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 02:21
女→男の痴漢が増えてくれないと、男→女の痴漢の比率が下がりませんね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 安心してください。そんなことはないですよ。 https://t.co/Qs7s3En0xt
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 02:18
精神病院では、全ての患者を、自害他害リスクのあるものとして扱っていますね。そのことを女性専用列車にあてはめるならば、全ての男性を痴漢予備軍として扱っているということになります。RT @aojimami1: あなた、自分がした質問忘れてるんじゃないですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 02:17
「一般の女性と男性の権利の比較検討」って、「属性集団ごとに享受して良い人権の範囲を決める」為に行うんですよね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura ちがいます。あなたの論理が破綻している様をさきほどからずっとリツィートして興味深く読んでいるのです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 02:15
精神病に罹患している人が自害他害リスクを有していたとしても、それは病気のなせる技であって、非難すべきことではありません。で、偏見って何ですか?RT @aojimami1: 間違っています。あなたはメンタルヘルスは専門外で偏見があるようですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 02:12
「お前は男である以上、他の男が行った犯罪に由来する人権制限に服してもらうぜ」っていうのは、個人主義を基調とする日本国憲法とは相性が悪いよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 02:10
基本的人権って、個人をベースに考えていくものだよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 02:07
青地さんやぼんさんの見解の欠点は、属性集団ごとに制限できる人権の範囲を決定しようとしている点にあります。それはまさに、憲法14条が禁止するものです。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 02:04
属性集団ごとに享受して良い人権の範囲を決定すると言うことですか。RT @aojimami1: #電車には差別乗せるな安全守れ ぼんさんによる見事な指摘。小倉弁護士の議論の最大の瑕疵はここ。一般の女性と男性の権利の比較検討が全くできず
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 02:01
絶対的な犯罪者率がどんなに減少しても、女→男の痴漢をどんどん増やさないと、男は男であると言うだけで公共スペースから排除されることが合理的とされてしまうのか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 01:57
日本全国での強姦の発生件数が年間5件くらいまで落ちても、それが全て男→女であった場合には、「女性の安心のために男性を排除することが合理的」とされるのですね。RT @bonyouben: 「男→女の加害である割合」は検討する必要があります。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 01:56
差別する側の「安心」のために差別される側を公的スペースから排除するって、やってはいけないことの1つではないですかね。RT @bonyouben: 目的(電車移動中における女性の安全安心の確保)の達成に資する程度」を検討すべきところ、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 01:54
男性を皆殺しにすれば、男性の人権は損なわれる代わりに痴漢被害者の人権は守られますね。RT @kudara20: @Hideo_Ogura @bonyouben 少数派の痴漢被害者の人権よりも、多数派である男性の人権を優先させたいということですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 01:52
ある生来属性を有すると言うことを理由として特定の個人を一定の公的スペースから排除することが極めて重大な人権侵害であるという認識が足りませんね。RT @bonyouben: ③ 考慮すべき要素としては、「他の、より制限的でなく、より目的達成に資する手段」
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 01:51
精神病院の場合、自害他害行為を行うかも知れない人とそうでない人がいてそれを見分けることができないという扱いではなく、患者全員がそういうことをする危険があるという前提で、行動制約をしますね。RT @aojimami1: 自害他害行為者は稀ですが区別がつかないので。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 01:48
女性専用車両を正当化したいということが先にあって、そこから逆算して考慮要素を積み上げているだけですね。RT @bonyouben: 少なくとも、痴漢被害者が受ける被害の大きさはさることながら、その発生の頻度、そのうち男→女の加害である割合、フラッシュバック被害の程度・頻度
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 01:45
むしろ、「男→女の加害である割合」が考慮要素に含まれる理由が不明です。RT @bonyouben: その発生の頻度、そのうち男→女の加害である割合、フラッシュバック被害の程度・頻度、「女性専用車両… https://t.co/kpAPM9ZDS4
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 01:41
一定の精神疾患においては、病状の悪化等により自害または他害行為を行う危険があるから、携行品制限をしているのですよね。そういう意味で、全員を予備軍扱いしているわけですよ。RT @aojimami1: 精神病院では他害自害リスクがある人々はごく稀ですが、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 01:23
論理的な瑕疵なんて含んでいませんよ。ほとんどの属性差別を正当化してしまうあなたの「グルーピング理論」を採用していないだけです。RT @bonyouben: 小倉さんから説明を求められたことはなかったと思いますよ。 いずれにせよ、小倉さんの意見が論理的瑕疵を含んでいたり、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 01:19
申告所得が一定の水準を超えるとすりの常習者である蓋然性はほぼ皆無になるとして、前年度の申告所得が一定水準以上の人のみが利用することができる「高額所得者専用車両」を一両設定することは合理的な区別なんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 01:10
「犯罪者ないしその予備軍」のみを排除する必要があるなら、「犯罪者ないしその予備軍」か否かをチェックした上で、「犯罪者ないしその予備軍」のみを排除する。それと、「犯罪者ないしその予備軍」かどうか区別できないので、特定の被差別属性の持ち主を一律に排除するのとは大違いですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 01:05
「手段の正当性」たって、その場所から男を排斥することによってなされないことになった犯罪がなされた場合に被害者が受けるデメリットと、その場所から排斥されることにより男が受けるデメリットとを比較しているだけじゃないですか。RT @bonyouben: 「手段の相当性」
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 01:02
「犯罪者ないしその予備軍」か否かを識別できるからチェックして、「犯罪者ないしその予備軍」のみを排除しているんですよ。RT @bonyouben: そのようなチェックが必要とされているのは、「犯罪者ないしその予備軍」と識別困難な者としてグルーピングされているからですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:59
リベラリズムで解消できますね。RT @menhelar_: フェミニズムに文句言う女は中学卒業したら花嫁修業でもしたら?べつに働いてもいいけど昼の間だけね。夜は出歩いちゃダメ。18歳になっても選挙になんて行かないよね?フェミニズムを否定するってそういうことだよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:58
「○○立ち入り禁止車両」というものを自由に設定しても構わない、何ら人権侵害にあたらないというご見解ならそういうことになるわけですかね。RT @bonyouben: 女性専用車両制度は男性の人権を剥奪するものではないので、あまり意味のないご質問だったのですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:55
「犯罪者ないしその予備軍と区別がつかない」以上一律に公的スペースから排除して良いということであれば、「犯罪者ないしその予備軍」が含まれるグループの構成員を一律に裁判所から排除すれば済むわけです。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:54
さらにいえば、荷物チェックというのは「犯罪者ないしその予備軍か否か」を見分けるために行うものです。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:52
「人権の剥奪」という言葉を私は使ったと思いますが。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura ご質問があった、「犯罪者ないしその予備軍と区別がつかない」ことによる人権の制約の例として挙げたのですよ。 https://t.co/d7B2KQnnSf
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:51
チェック不要とされているグループは、裁判官、検察官、裁判所職員、弁護士など、身元保証がなされいる人々だけで、生来属性で区別をしているわけではありませんね。RT @bonyouben: 一部の裁判所が行っている荷物チェックでしょうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:43
他にどのような例がありますか?RT @bonyouben: @Hideo_Ogura >「犯罪者亡いしその予備軍」と見分けが付けられないことで特定のスペースから排除されるのが「男性」に限られる なんて言っても思ってもないですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:36
「犯罪者ないしその予備軍と区別がつかない」ことによる人権の剥奪って、女性専用車両問題以外、どの場面で適用されるんですか?RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 違いますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:35
「犯罪者亡いしその予備軍」と見分けが付けられないことで特定のスペースから排除されるのが「男性」に限られるというのは立派に男性差別ですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura できないでしょうね。 ただ、そのこと… https://t.co/DovE9vbXLp
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:33
男性を特定のスペースから排除することを正当化するためだけに持ち出した話ですからね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura そうでしょうが、その一般論はあまり意味がないですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:32
あなた自身、そういう見解が一般的に採用されているかを調べずに、許される場合があると言っているのですか。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura お調べください。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:29
いえ、あなたは、なぜ女性専用車両だけが合理的なのかを説明できていませんから。RT @bonyouben: 小倉さんの意見がそのようなものだ、ということはわかります。ただ、その意見の理由が説得的でない(論理的瑕疵を含んでいたり、頓珍漢な事例比較を始めたり)ので、賛同できません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:28
それは、女性専用車両を肯定すること先にありきだからですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 限定的ですが、許されるケースがあるでしょうね。女性専用車両制度がそのケースというのが私の意見です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:24
そんなことを言っている憲法学者っていますか?RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 限定的ですが、許されるケースがあるでしょうね。女性専用車両制度がそのケースというのが私の意見です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:24
「女性」というグループにおいては、「犯罪者ないしその予備軍」か否かの識別ができるんですか?RT @bonyouben: 識別が現実的に不可能、というのが理由です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:17
どんな属性でグルーピングしたって、犯罪者ないしその予備軍かそうでないかの区別なんてつきませんよ。RT @bonyouben: 識別が現実的に不可能、というのが理由です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:16
特定の生来属性を有する人物について、犯罪者ないしその予備軍と識別が就かないとの理由で、当該属性を有しない人と異なる扱いを受けることが合理的とされるというのは、現在の憲法解釈ではあり得ないと思いますけどね。RT @bonyouben: 識別が現実的に不可能、というのが理由です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:15
犯罪者ないし犯罪者予備軍と見分けがつかないということで制約できる権利なんてあるんですか?RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 全く違いますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:12
犯罪者ないしその予備軍と区別がつかないって、ほとんど全ての人間がそうですね。なのに、「犯罪者ないしその予備軍と区別がつかない」ってだけで、特定のスペースから排除することが許されるんですか?RT @bonyouben: それらと識別不可能な一般人を含んだグループに対して許される
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:11
「被差別属性を有する人が特定の場所から出ていけば、その場所では当該属性を有する人による犯罪がなくなる」というだけでその差別は合理的なものになるって言うのがあなたのご主張の根幹ですよね。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:08
相当数の女性が「こいつらと同じ車両にいたくない」とされた人間を排除する制度と捉えるべきですかね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 女性専用車両制度は、犯罪者予備軍が受けるべき排除、をする制度ではないですよ。任意であれ強制であれ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:06
犯罪者亡いしその予備軍以外、特定の車両の利用を阻まれるべき理由はありません。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 女性専用車両制度は、犯罪者予備軍が受けるべき排除、をする制度ではないですよ。任意であれ強制であれ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:05
痴漢という犯罪がなされることによるデメリット自体と比較されてしまうと、かなりの不自由を男どもに押しつけても合理的だと言い張れそうですね。RT @bonyouben: 何にしても、女性専用車両制度が差別なのか合理的区別なのか、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:04
「大学進学だけが人生か。貧しい家庭で育った男たちが高卒で働くことによるデメリットと、お嬢様が強姦されることによるデメリットを比較すれば、貧しい家庭で育った男たちが譲歩するべきことは明かだ」とされそうです。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-22 00:03
言い方を工夫しても、同じことですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura お前らのような〇〇がいると…」というような言い方はいただけないですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 23:56
男の中に犯罪者がいる以上、男性であると言うだけで犯罪者予備軍が受けるべき排除がなされることは正当な区別であり、それに逆らうのはマナー違反だとでも言うのですか。RT @bonyouben: そのマナーに反すれば、(仮に合理的区別ではなく差別だ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 23:55
ありませんよ。だから、女性専用車両を問題視しても、痴漢被害者の代理人として正当な権利行使を実現することはできます。RT @noah_toah: @Hideo_Ogura こんばんは、実際にそんなご依頼があるのでしょうか?それは問題大きすぎですが。。。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 23:53
なんで?男性は男性だと言うだけで他の男性が行った犯罪について連座責任を負わされるんですか?RT @bonyouben: 「痴漢をしない男性が女性と同じ車両にいても痴漢は発生しない」ということは、女性専用車両制度が差別かどうかを判断する過程で意味を持ちません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 23:52
痴漢の被害に遭った女性から、全男性を公共スペースから排除してくれとの依頼をされても、受けませんよ。RT @noah_toah: 先RT件 で、それでオグラさんは、実際に痴漢の被害にあう女性乃至男性、被害にあってきた女性乃至男性に対して、どんな弁護をなさるのかな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 23:51
お金持ちのお嬢様たちが「貧しい家庭で育った男たちが同じキャンパスにいると、いつ襲われるか分からないので不安だわ」という声を上げたら、貧しい家庭で育った男たちは自主的に大学進学を諦めて、高卒で働く道を選択するのがマナーでしょうか。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 23:49
「お前ら○○の中には犯罪者もいるよな。だから、お前らがここにいるのは迷惑なんだ。帰れ!」といわれてすごすごと帰らないのは、マナー違反ですか?RT @bonyouben: 差別されていない方が、差別されていると勘違いしている場合は勿論別ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 23:46
「お前らのような○○がいると、怖がってここにいられない人たちがいるんだよ。だから、お前ら○○は出ていけ!」と言われてすごすごと帰らないのはマナー違反ですか?RT @bonyouben: 差別されていない方が、差別されていると勘違いしている場合は勿論別ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 23:44
「ここは、お前のような○○の来るところではない。お前らをここから排除するのは差別じゃなくて『正当な区別』というんだよ」といわれて、すごすごと帰らないのはマナー違反ですか?RT @bonyouben: 差別されていない方が、差別されていると勘違いしている場合は勿論別ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 23:41
痴漢をしない男性が女性と同じ車両にいても痴漢は発生しない以上、痴漢対策という名目で特定の車両の男性の利用を排除するのは不当な差別そのものです。RT @bonyouben: まずは「差別」なのか「合理的区別」なのかを、論理的に再検討するのが良いと思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 23:36
差別されている側が、差別している側の要求に逆らうことは、差別している側の感情を損なうという意味で、嫌がらせとなり、マナー違反となる以上、差別されている側は差別している側の要求にただ従うべきだということですね。RT @bonyouben: 人が嫌がることをしている点、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 23:35
男性が主夫になる機会が乏しいことが原因でしょうね。RT @croftsnemoto: 女尊男卑みたいな妄想を垂れ流す小倉秀夫だいせんせいに謹呈したいグラフ。 https://t.co/SFEVJRviXb
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 18:51
小学生の僕を恐怖と戦慄の野ツボに落としこんだ中岡俊哉先生が桃中軒雲右衛門の孫だというのは好きなエピソード。 https://t.co/MHXVRjMtPZ
— GALLERY BIBLIO 十松弘樹(GBIBLIO)2018-03-21 18:28
子どもたちを痴漢と決めつけた人たちって一体…。https://t.co/3rbjSKyQ5Sルシファー効果?-集団パニック?-稲村亜美「集団痴漢」騒動の真相/ar-BBKufRV?ocid=st#page=2
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 18:32
差別されている側に、「君たちを差別している人たちの要求に自主的に従ってあげることが共助すなわち譲り合いの心」だと説けば良いのか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 18:27
米国の白人たちも、黒人たちによる公民権運動に対して、「共助の精神」を説いて、白人が利用すべきスペースについて黒人は自主的にその利用を控えることを説けば良かったんですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 18:24
だから、男性はひたすら一方的に女性に譲歩、譲歩し続け、存在できる場所を縮小し続けよと。RT @motialtjin: @Hideo_Ogura @aojimami1 最後に一言だけ。ご両親から守られて来た事、思い出しましょう(^^V
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 18:21
男性のみが一方的に譲ることを求められるんですよね。RT @motialtjin: @aojimami1 私の申している分母は「譲り合いの精神」。小倉さんの分母は「女性専用車両」。「モノ」と「心」どちらも必要ですが、「心」をより大切にしてくださいね。それではごきげんよう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 18:18
女性専用車両は譲り「合い」ではありませんからね。RT @motialtjin: @Hideo_Ogura @aojimami1 譲り合いに差別などありません。あるのは優先順位です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 18:09
差別については、杓子定規に考えた方が良いですね。RT @motialtjin: @Hideo_Ogura @aojimami1 まぁまぁ、良いじゃぁないですか。(^^)そんなに杓子定規に考えない事。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 18:06
ところが「女性専用車両」の場合、男性は常に譲る一方。RT @motialtjin: @aojimami1 小倉さんも体調悪い時に席譲ってもらったらありがたいでしょう?逆の立場になれば譲ってあげる。これが「イコール」お互い様の世界。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 17:52
極端な話をするのが法律論の世界です。RT @g_g_g_hh: @Hideo_Ogura そんな極端な話はしてませんが?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 17:30
着衣の上から身体に接触するくらいなら殺した方が良い、というのはバランスを欠くとは思うんですよ。RT @g_g_g_hh: @Hideo_Ogura 整合性の問題ですか? それとも刑務所のキャパの問題ですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 17:24
譲らない女性を見かけても、譲れと強制したことはないんですよ。RT @motialtjin: @aojimami1 @Sabetu_Kinsi @bonyouben 私も優先席に座っていなくても譲りますよ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 17:23
積極的合意がないのに、電車から降りたいが為に、ドア付近に立っている女性の身体に接触してしまった場合に、性犯罪が成立するとして、諸外国では執行猶予なしで実行を食らわしているんですか?RT @g_g_g_hh: 諸外国で積極的合意が無ければ性犯罪で何の問題も起こっていませんが?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 17:09
他の犯罪について成立しないことを、性犯罪についてだけは成立するように言われてもなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 17:06
執行猶予のある犯罪のままに留めていることが「放置すること」だというのであれば、我々は、殺人をも放置しているということになります。RT @g_g_g_hh: 極論を聞いては居ませんが 痴漢を厳罰化する事と、殺人罪で執行猶予(あるかどうか解らないですが)の件は全く無関係です
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 17:04
女性が「この人から性犯罪を受けた」と申告しさえすればその男性は死刑に処せられる社会にすれば、人権に配慮した社会と評価されそうですね。RT @g_g_g_hh: ま、折角なので 法律専門家ではないので何ともですが。 積極的同意が無け… https://t.co/WRghFTHduO
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 17:01
殺人罪も、執行猶予があり得るわけですが、我々日本国民全体が殺人を放置していたということになるわけですか。RT @g_g_g_hh: 放置してきた責任が社会全体、そして男性全体にあります 痴漢を執行猶予の無い犯罪にするとか、効果的な施策をしなかった、声をあげなかった男性自身の問題で
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:59
痴漢については、殺人よりも法定刑を重くすべきと。RT @g_g_g_hh: 放置してきた責任が社会全体、そして男性全体にあります 痴漢を執行猶予の無い犯罪にするとか、効果的な施策をしなかった、声をあげなかった男性自身の問題です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:57
捜査機関が安心して立件できるように、弁護士会として、「性犯罪については、無罪主張しない」というルールを作るべきでしょうか。RT @g_g_g_hh: そしてそれは痴漢を放置してきた社会、ひいては男性全体の責任です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:56
っていうか、警察官でも何でもない男性に対して、痴漢についてこれ以上何をせよというの?RT @g_g_g_hh: そしてそれは痴漢を放置してきた社会、ひいては男性全体の責任です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:55
ホーキング博士の守護霊はまだ彼に降りてこないんですかね。RT @RawheaD: ここで最近、ホーキング博士を天国に迎え入れた神のツイートを見てみよう https://t.co/KOdV0GLDKD
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:54
痴漢については各都道府県で迷惑防止条例を制定し、被疑者が検挙された場合には、多少の無実の人も含めて処分してきており、放置なんかされていませんよ。RT @g_g_g_hh: そしてそれは痴漢を放置してきた社会、ひいては男性全体の責任です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:52
あなたとは違うんです。RT @g_g_g_hh: @Hideo_Ogura 小倉さんもそうですよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:48
実際には考えてもいないことをこのような形で述べる理由が思い浮かびません。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 え、Twitter上で見かけた発言等から、事実認定するおつもりですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:47
あなたはそうなのですね。RT @g_g_g_hh: @Hideo_Ogura 実際予備軍でしょう我々男性は
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:46
女性専用車両を作っても他の車両での痴漢を防ぐことはできませんが全男性を虐殺してしまえば効果はてきめんです。RT @bonyouben: 一部の車両の利用を制限することと、虐殺することとで、生じる不利益の程度は比べるまでもない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:44
というか、女性専用車両支持者において、全男性が痴漢亡いしその予備軍であるという見方が浸透していることが分かりましたね。RT @bonyouben: @aojimami1 いいえ、不適切な言辞を受け容れる必要はないでしょう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:39
全ての男性を虐殺してしまえば男性による痴漢も強姦もなくなりますね。RT @bonyouben: @sabetsukinshi 仮に「100人の痴漢でない男性について一部の車両の利用を制限すること」で「一件の痴漢を防止すること」ができるなら、とても効率が良いと思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:33
なんで男性側も悪いことになるんですか?RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 「排除しにかかる」という対応が度を過ぎていれは、両方悪いと思いますよ。 https://t.co/gogxMyHJJ4
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:22
男性全体を痴漢予備軍と考えている人がいたら連れてこいとかいってませんでした?RT @aojimami1: @bonyouben 私の性別が女性だからといって,あなたが嫌悪する類の一部の女性と同じ考えだと決めつけるのなら,それこそを差別主義(セクシスト)と言うのだ.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:22
https://t.co/NH7XkQm5wd https://t.co/X6cRuOyMSQ https://t.co/d6W8n5fgIq などのご意見にごもっともといっておけば良かったんですかね。RT @aojimami1: @bonyouben
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:11
「「男性の善意からの協力で成り立っている」などとよく言えたものだ。」って、女性専用車両支持者の方にいわれていますけどね。https://t.co/dmyBK0YDsf @aojimami1 @bonyouben
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:08
実際、男性全体を痴漢予備軍と考えている人はいるわけだし。 https://t.co/MvIG9QHxxA https://t.co/1Mij5ATc9F https://t.co/7QdShC087D RT @bonyouben: @aojimami1
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 16:07
実際、男性全体を痴漢予備軍と考えている人はいるわけだし。https://t.co/Ns36wffVvY RT @bonyouben: @aojimami1
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 15:56
日本でやったら、まず弱者男性が排除されそう。RT @Kelangdbn: 中国が5/1から飛行機と列車で「ソーシャルスコア」が低い客を拒否するシステムを導入。犯罪歴や財政力の他買い物歴や言動を基にレーティング
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 15:55
現実の痴漢被害があるにも関わらず、それに対しては何も主張せず「男はすべて性犯罪予備軍であり痴漢の味方だ」みたいなことを言っている人は、一体何がしたいんだろうか? 僕には痴漢被害の女性と痴漢をしない男性の分断を謀るフェミこそ、痴漢の味方だとしか思えないが。
— 赤木智弘@Just Monika…(T_akagi)2018-03-19 03:42
実際、男性全体を痴漢予備軍と考えている人はいるわけだし。https://t.co/EBAUUqFK7h RT @bonyouben: @aojimami1
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 15:50
そのように考えて何が何でも男性乗客を排除しにかかる女性乗客がいた場合、なお悪いのは、従わない男性乗客ですか?RT @bonyouben: @aojimami1 女性専用車両制度は「私と同じ車両に男が乗っていること自体汚らわしい」という女性のための制度ではないですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 15:47
任意協力であることを説明してもなお、出ていけ、出ていけと男性を追い出すことに執着する女性がいた場合にも、なお悪いのは、これほどまで男性が蔑まれているのに自主的に出ていかないその男性ということですかね。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 15:27
考えてもいないことが伝わる方なんですね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura @bonyouben あくまでも一般の女性を叩きたい気持ちがあることだけは十分に伝わったけど,
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 15:26
結局、「私と同じ車両に男が乗っていること自体汚らわしい」という女性に自主的に屈する男性ばかりでないなら、鉄道会社の職員が強制手r機に排除せよといっているわけですよね。RT @bonyouben: @aojimami1 ちなみに、私が想定している法的拘束力の与
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 15:19
任意協力であることを知らされてもなお納得せず男性を排除しようとし続ける女性には問題がありますね。RT @aojimami1: @bonyouben 一般の乗客が任意協力であることを知らずに声掛けを
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 15:16
男性が、男性に生まれてしまったことを自ら恥じて女性の目に触れるところから退いてくれれば良いけれども、そうしてくれない男性がいる以上、法的強制力を持って排除しようということですね。RT @bonyouben: 私もその形が望ましいと思いますが
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 14:33
女性専用車両に乗車しないことこそが善意だと迫られるのは「男性」でしかありませんね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura 男性とは言ってませんよ.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:51
痴漢予備軍扱いされていると捉えている男性に配慮なんかしていませんよね。「女性専用車両に男性が乗り込まないことこそが善意なんだ」と善意の押しつけで排除を正当化しようとしているだけで。RT @aojimami1: 私は全員善意の一般乗客論でここは平行線で意見が合わなかった.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:49
リベラリズムなんですよ。RT @sophizm: ピルつきさんは自己決定権至上主義的なのかな。自分とシンパシーを感じる。同時にそれってフェミニズムを含むもその範疇を超えた価値決定観だよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:40
私は、「差別されていい属性などない」という見解に立ちます。青地さんは、「男性という属性についてはそうでもない。他の属性と一緒にするのは失礼だ」という見解に立つのですね。RT @aojimami1: ただし,昨夜から小倉さんが深刻な差別に苦悩する方々を自
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:38
男性であるというだけで痴漢予備軍として扱われる男性の苦悩だけは、配慮する必要がないと言うことですね。RT @aojimami1: ただし,昨夜から小倉さんが深刻な差別に苦悩する方々を自… https://t.co/mk5HH1kQGL
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:37
体感的な恐怖感を排除の理由にできるとする見解に立った場合、まさに「現在も過酷な差別に晒されている方々」に対する排除が正当化されてしまうのですよ。RT @aojimami1: 治安と公秩序安全の議論ならする.昨夜から被差別部落民や在日の方々を例示しておら
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:35
そんな白々しいことを今更いってみても仕方がないような。RT @hina2926: フェミニズムとは男女同等の意。女性が男性以上の権利を求めたり、ある性が別の性よりも優位に立つとしたりする考え方ではありません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:32
この国のフェミニズムでは男性を憎悪せず、男性を糾弾せず、人権に基づいた社会運動をしていても、それが男性に少しでも利する事であると判断されれば反フェミと呼ばれるようである。自分達の理想追求の為には女性の人権向上なども犠牲にするらしい。
— さすが多摩湖♡ナルコレプシー(tamako_han)2018-03-21 10:59
Twitterを見てると「フェミニズムって差別主義者にとって都合良い言葉になったな」って思う案件が多い。
— 智(Route33)2018-03-21 12:15
自分たちが差別されているときに、その差別に屈することはマナーなのだろうか、モラルなのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:24
レイシストたちから「出ていけ」といわれている在日朝鮮人の方々にも同じような譲歩を求めるのでしょうか。RT @aojimami1: @Sabetu_Kinsi @bonyouben そうです.私は女性専用車は利用していませんが,優先… https://t.co/B78q7HmNSx
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:21
車両の扉を閉じて発車することを「閉じ込める」と受け取る人はそもそも電車に乗らない方が良いんじゃないでしょうか。扉を開けたまま発車するのは危険ですので。RT @sarutaku53: だから女性専用車両に反対派と同じ車両に閉じ込められて恐怖を感じた女性
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:20
一方的に譲歩を迫っているのに「助け合い」なんですか?RT @aojimami1: @Sabetu_Kinsi @Hideo_Ogura @bonyouben 女性専用車に法的根拠はなく市民の助け合いなのです.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:16
「朝鮮人はゴキブリ!朝鮮人を叩き出せ!」と ヘイトスピートをしていることに対して恐怖心を感じるんだと思いますが。RT @sarutaku53: ヘイトスピートをしているネトウヨに恐怖を感じる在日韓国人の子供も 日本人という属性に恐怖を感じるレイシストになるなw
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:14
刃物を振り回している人については、男性であろうが女性であろうが、恐怖を感じます。RT @sarutaku53: @aojimami1 小倉君理論だと路上で大声を出して刃物を振り回す男に恐怖を感じる女性も「男性と言う属性に恐怖を感じた」ことになるな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:14
#女性専用車両
#女尊男卑
小論文に女性専用車両のことを
書いた。書いてる途中で今の日本は
男尊女卑の時代から
女尊男卑の時代に変わっていると
気づいた。
— (MIYAVI)YA(11miyabi14)2018-03-21 12:08
お前のような○○がそこにいること自体嫌がらせだとか、法律で禁止されていないからといってお前のような○○がそこにいるのはモラルに反するとか、「○○」に「男性」以外を入れたら誰が見てもアウトですよね。なんで、男性だけ、そんな扱いを甘受しないといけないの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:07
女性専用車両を肯定しようとして繰り出される理屈って、まさに差別する側が持ち出してくるものなんですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 12:00
では、「在日朝鮮人に恐怖を抱いている人がいるので、在日朝鮮人に任意に協力していただく形で、日本人専用車両を設置しても不合理な差別にはあたらない」ということになりますかね。私は反対ですが。RT @Sabetu_Kinsi: @aojimami1 少なくとも「任意協力」ならば、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:58
電車というのは、一定時間の経過により扉を閉めて次の駅に向かって移動するものであって、そのことをもって「車両という密室に閉じ込めて発車させた」なんて表現をすること自体がおかしいんじゃないですか?RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:56
男性が同じ車両にいる状態で扉を閉め電車が発車したことを「口論中に密室に閉じ込められた」とされ、「恐怖に感じた」としているわけですから、それは「男性という属性に恐怖を感じた」ということですよね。RT @aojimami1: 男性という属性に恐怖を感じるとは一言も書いてません.
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:54
それは、「同様の事故の再発を防ぐために電力会社にさらなる負担を強いてはいけない」という話にも繋がりますし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:24
「福島第1原発事故に由来する放射線が人体に悪影響を及ぼしている/及ぼしている可能性がある」という見解を表明することを、「福島差別」として封じ込めようとしているだけですね。RT @tmfm21: ではなぜ、そうまでしてまで菊池誠は辛淑玉を差別の加担者としたいし
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:23
その上で、「憲法論については俺の方が上だ」と。RT @Dynamite_Tommy: ちなみに私の法曹家リストは250人を越えてます。先日見たけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:19
意味不明。RT @hanchiku: 渡辺輝人ってのは、小倉秀夫の試験管培養か何かですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:18
特定の属性を有する人が同じ車両に乗車していることに恐怖を感じる人がいることがその属性を有する人を特定の車両から排除する正当な理由になるという考えは、まさにレイシズムに直結しますね。RT @aojimami1:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:15
「女性専用車両」から出ていくように男性に執拗に迫る女性こそがクレーマーですね。RT @aojimami1: @bonyouben @Sabetu_Kinsi 車内でトラブルが発生した時には,性別に関係なく他の客に迷惑をかけるクレーマーの主張よりも…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:03
実際の痴漢が女性であっても、たまたまその傍にいた男性を痴漢として処罰しておけばいいと言うことですね。RT @Sabetu_Kinsi: 一般に、「可能性がゼロではないもの」を「可能性はゼロと(無理やり?)…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 11:01
岡口さんと三輪先生の違いはどこにあるのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:59
自民党は右バネが強すぎなので。極右の方々は、教育に関しては、ファンタジーが過ぎるので。RT @bn2islander: @Hideo_Ogura @kmuramatsu 民主党政権も同じかもです(日本人がダメな分野と言えるのかも)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:40
あれは、「裸体を異性に見られることに羞恥心を抱く人が多い」ことに基づくものであって、男性を犯罪者集団と位置づけたものではありませんね。RT @Sabetu_Kinsi: @Hideo_Ogura じゃあ、男湯、女湯も禁止になりますわね。w
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:38
「このとき、被害者の尻に接触しうる男性は被告人しかいなかった以上、被害者の尻に接触したのは被告人であると認定できる」型の冤罪の温床ですね。RT @Sabetu_Kinsi: @bonyouben @aojimami1 それは「可能性はゼロではない理論」ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:36
「人種」、「信条」、「性別」、「社会的身分」、「門地」などでグルーピングした上で、各グループ内にどのような人がいるかに着目して、各グループに属する人の取扱いを違えるって、まさに憲法が禁止していることだと思いますけどね。RT @Sabetu_Kinsi:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:34
そういうグルーピングによる差別自体がダメなんじゃないですかね。RT @Sabetu_Kinsi: @Hideo_Ogura すなわち、その差別(グルーピング)の妥当性が重要って話だ。 “異なるものを異なる程度に応じて取扱うことは否定されない”
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:31
女→女の痴漢もあるので、女性は隠れ蓑にならないというのも危険な考えですね。RT @Sabetu_Kinsi: @bonyouben @aojimami1 いや、グルーピングの妥当性の問題でしょう。 「痴漢の隠れ蓑」として男性というグルーピングは妥当なんですけど、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:31
自民党政権が最もダメな分野の1つが教育なので。RT @bn2islander: @kmuramatsu この件に関してはそれこそ赤池議員、池田議員(下川議員・元大臣)などという方々が教育を牛耳っていたので文科省の責任ばかりとも思えず……
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:26
「自分と同じ属性をもった人たちの中に悪い奴がいたとしても、そのことによって不利益を課されない」というリベラリズムの基本原則が21世紀の日本で否定されるとは。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:23
グルーピング理論って、まさに差別そのものだけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:22
金八先生第一シリーズを見ていた世代とそうでない世代との感覚差かな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:13
16歳になれば通常義務教育を終えるのだから、婚姻させても良いんじゃないですかね。成人年齢を18歳に引き下げることへの反対論なんかを見ても、大人たちは、20歳未満の男女の能力を低く評価しすぎているとは思いますねr。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:11
「痴漢が一部含まれる集団」に属する人を一律に「痴漢」として扱うからこそ、特定の車両の利用の排除という結論が導けるのですね。RT @bonyouben: 「グループ全体を痴漢(予備軍)扱いする場合」と「痴漢(予備軍)が一部含まれる集団をひとつのグループとして扱う場合」とで意味が
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:08
これも男性差別でしたね。この国では男性差別は放置されやすいんですよ。RT @kokusuibaka: 長らく女性の結婚年齢は16歳でしたが。成人の18歳化に合わせて女性も男性と同じように18歳にしようという動きがありますね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:06
案外保守的なんですね。RT @RawheaD: 試そうという気も起きないのがすごい https://t.co/biqSKTWhWl
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:05
大学の学費を大幅に値上げした時点で負け確定だったとは思いますけどね。RT @masanork: うわー年寄りは気楽だな / “中国にボロ負けして400年の衰退へ向かう日本。食い止める術はもう無い=大前研一 | マネーボイス” https://t.co/SXxmDScdbu
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 10:04
あの条文を読んで、「わずかな差別ならやりたい放題」と読めてしまうとは。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 09:53
もはや憲法14条なんて、この国では無意味ですね。RT @kokusuibaka: @Hideo_Ogura 「そこでは、この程度の差別ならわずかと言うべきだ」 殺人者のお仲間だということで受ける差別がどの程度かで「わずか」「わずかではない」となりますね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 09:53
我々は、「殺人者もいるグループ」の一員とならずに済む方法ってないですからね。グループの切り分け方次第で何とでもなります。RT @kokusuibaka:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 09:51
そこでは、この程度の差別ならわずかと言うべきだ、そうではないということだけが争点となるわけですよ。RT @kokusuibaka:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 09:49
殺人を撲滅できる画期的な方法がない以上、「殺人者もいるグループ」の一員である我々は、殺人者ないしその予備軍に相応しい処遇を受け容れるってことですよね。RT @kokusuibaka: 「ほぼやりたい放題で差別ができますね」痴漢を撲滅できる、抑止できる画期的な方法でも提示できない
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 09:48
Twitter上でのめんつゆブームにあわせて、@RawheaDさんが 炭酸めんつゆを試してくれそうな気がする。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 09:43
男性というグループは一部に痴漢やその予備軍を含んでいる以上、全体を置換やその予備軍として扱って良い、ということだと、ほぼやりたい放題で差別ができますね。RT @bonyouben: 「痴漢をする人たちの集団」ではなく、「一部の痴漢・痴漢予備軍を含グループであり
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 09:31
「男性というグループは、一部の殺人犯やその予備軍を含むグループだから、男性と言うだけで一律に国外追放して良い」と言うことになりそうです。RT @bonyouben:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-21 09:31
「未成年者を概ね幼い故に知的能力が十分でない人」とグルーピングするのとパラレルに女性専用車両問題を捉えるならば、男性を「痴漢をする人」とグルーピングすることになるよね。どちらも例外の存在は認めるにせよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 23:27
男性の中に痴漢をする人がいるから男性全体を「痴漢をする人たちの集団」とグルーピングすることにも意味なんかありませんよ。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura そのグルーピングに何か意味があるんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 23:24
それができないのなら、男性の中に痴漢をする人がいるということをもって特定の車両の利用を排斥することもできないはずだし。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura そんな論理がまかり通ってるんですか? その論理をうたってるURLを教えてください。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 23:23
男性の中には強姦をする人がいる以上、男性全体を「強姦する人の集団」とグルーピングできてしまうわけですよね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura そんな論理がまかり通ってるんですか? その論理をうたってるURLを教えてください。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 23:19
グルーピングの結果、そのグループに属する人を一律に排除した結果その一人が被る不利益と、そのグループ内の人間が外部に与える可能性のある不利益とを比較して、そのグループに属する人を一律に排除することの是非を問うんですよね。RT @bonyouben: @aojimami1
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 23:18
方広寺。RT @Mihoko_Nojiri: あんこうはどこだ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 23:05
男性から思いのままに人権を剥奪できる論理だなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 23:00
男性の中にごくわずかしかいない痴漢についてグルーピングできるなら、強姦についてもグルーピングできてしまいますね。RT @bonyouben: @aojimami1 区別を受けるべき理由がある者と、そうでない者との比率は、別問題ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:59
違いますよ。RT @riosis11: @Hideo_Ogura それと男性だけを指して強姦犯罪者又は強姦予備軍と見なしているから強姦罪の規定があると言えますよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:57
男性の中には強姦をする人もいる以上、男性というカテゴリーでグルーピングして、強姦魔として処遇することは許されるって話をされてもなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:45
未成年者の多くが選挙権を正しく行使する能力がないのと同じように、男性は女性と同じ車両に乗ってしまうと痴漢を堪える能力がないと言われてもなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:42
勝手に会長声明出して、また若手弁護士たちから激怒されそう。RT @kotadon: 【日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:「大崎事件」検察官の特別抗告に対する会長声明】… https://t.co/xYka9hw2TL
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:39
男性の中には選挙権を適切に行使するだけの精神能力を有していない人もいるので、男性から選挙権を奪っても構わないということにもなりそうですねRT @bonyouben: @aojimami1
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:37
なのでグルーピングした結果痴漢予備軍に向けられるべき処遇を男性全員に適用するのは、例外もいるけど概ね男性は痴漢予備軍だと考えられているからですね。RT @bonyouben: @aojimami1
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:33
「判断不足な人が例外的」な年齢であれば選挙権を奪うべきではありませんね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 未成年者の選挙権の例を挙げたのは、「グルーピングされた集団全体について、区別を受… https://t.co/WxfNsnnotU
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:30
違います。RT @riosis11: @bonyouben @aojimami1 強姦罪は男性にのみ適用される罰則です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:19
未成年者の選挙権ってそういう話ですよね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 お解りだと思いますが、そういう位置づけはしていません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:18
女性が同じ車両にいても痴漢をしない男性も稀にいるけれども、概ね女性と同じ車両にいると男性は痴漢をするものだと位置付けるのですね。RT @bonyouben: @aojimami1 義務づけられます。
未成年に選挙権が認められないの… https://t.co/UmWXgejHXn
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 22:13
「お前ら男性が東京都内にいられないことにより被る不利益と女性が強姦されることによる不利益を比較しろ」と言われてしまいますね。RT @bonyouben: @aojimami1 誰がそんな夢を見ているのかは知りませんが、「差別」か「合理的区別」かを、各制度ごとに判断すべきですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 21:54
男性=痴漢予備軍と位置づけずに、法律で、男性の排除なんか義務づけられるんですか?RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 繰り返しますが、女性専用車両制度は、男性=痴漢予備軍と位置づける制度ではないですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 21:52
法律さえ作ってしまえば、女性専用鉄道、女性専用道路、女性専用上場企業、女性専用都府県、女性専用の国日本を作ることも夢ではありませんね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 なので、法的拘束力を持たせてしまえば良いと思いますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 21:50
男性=痴漢予備軍と国法上位置づけるのですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 なので、法的拘束力を持たせてしまえば良いと思いますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 21:49
女性専用車両と名付けることでそのような誤解を生じさせている以上、問題があるんじゃないですかね。RT @bonyouben: @aojimami1 「任意に協力しない人を無理矢理従わせようとした女性乗客」に問題があるとしても、そのことが、女性専用車両制度の不当性と結びつくわけではな
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-20 21:45
0 件のコメント:
コメントを投稿