基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-03-01 12:03から199件:最新2018-03-04 11:40という範囲(2日23時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
痴漢を防ぐために全男性の国外退去を命ずることの是非も、男性が日本に滞在する利益と女性の性被害を防ぐ社会的公益性を秤にかければ良いのですね。RT @D5zCWmH28qD38nG: 女性専用車両という差別と電車内の女性の性被害を防ぐ事の社会的公益性を秤に掛ければいいんだよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 09:50
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年03月04日14時50分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura
位置情報:Katsushika Tokyo Japan
ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。
ユーザのフォロワー数:14575
ユーザのフォロー数:74
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000
ユーザの投稿ツイート数:157330
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
そこはテレビ局側の問題ではないですか?RT @sekikos: @Hideo_Ogura でも積極的に取材を受けてテレビで顔を出すことはしないんですかね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 11:40
顔出ししている写真もあるので、テレビ局側の配慮じゃないですか。RT @sekikos: 鉄道車輛に女性専用の区分を設けることの是非はともかくさ、それに対して反対運動をする人たちはなんでテレビで顔を隠しているの? 立派な主張をしてい… https://t.co/Mp0wqhhbJ2
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 11:05
性犯罪被害は葵の印籠ではないとは思います。RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura まさか、あなたは、「私には想像力はない」「私には哀しむ能力はない」と宣言するつもりですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 10:50
とのことだし。RT @ichi30depth: 子どもが生まれたら女の子なら真礼、男の子ならジャップオスと名付ける
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 10:39
とのことだし。RT @mouyakinyada: @amanatsu_tri ミソジニーこじらせたジャップオスは去勢されて収容所にブチ込むべき。原罪を背負って生まれてきた穢れた獣。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 10:38
下手すると、男性が薬物の力で苦しまずに死ぬことと、女性が性犯罪の被害に遭って苦しむこととでは、後者の不利益の方が大きいとか言われかねませんよ。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura 車両を移るくらいなら心理的不安を優先すべきとなったから今があるのでは?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 10:34
「性犯罪の被害者の受ける不利益」と裸の利益考量をせよと突きつけられたら、それでは済まないんじゃないですか?RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura 車両を移るくらいなら心理的不安を優先すべきとなったから今があるのでは?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 10:32
性犯罪の被害者が受ける不利益と比べた場合、どうなんでしょうね。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura 電車の車両を移るのと国外退去のコストが違いすぎますね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 10:15
「性犯罪に関しては、女性のみが裁判官となり、罪刑法定主義や刑事訴訟法の諸規定にとらわれない『性犯罪専門裁判所』による一審制とする」旨の憲法改正を図れば、安倍さんも念願の憲法改正ができそうですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 10:14
男性にフルスペックの基本的人権が保障されること自体、フェミニズム的には、男性特権なんだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 10:00
なるほど、フェミニストさんの理想とする「男性特権がない世界」では、性犯罪については、被疑者・被告人の手続法的な権利が保障されず、フェミニズム団体の人たちが犯人だと思えば問答無用で男性を処罰できるのですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 09:59
無罪推定原則って、男の特権だったんですか?RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura 男の特権に守られて、野放しの性犯罪者が数万人いる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 09:56
「男たちは別に日本以外でも生きていられるではないか!女性が性被害に遭っても良いというのか」とすれば、全男性の日本国外退去を命じる法律も正当化されますかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 09:51
痴漢を防ぐために全男性の国外退去を命ずることの是非も、男性が日本に滞在する利益と女性の性被害を防ぐ社会的公益性を秤にかければ良いのですね。RT @D5zCWmH28qD38nG: 女性専用車両という差別と電車内の女性の性被害を防ぐ事の社会的公益性を秤に掛ければいいんだよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 09:50
日本の裁判所に冤罪などあり得ないまたは冤罪で死刑の何が悪い?という人たちが多いんでしょうね。RT @hosikawa: 埼玉弁護士会臨時総会、死刑廃止決議案が反対多数で否決。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 09:47
表現に優劣を設けるのですね。RT @315yen: (表現の自由は人前でエロ本を広げる自由じゃないっていうものすごくシンプルなことがどうして伝わらないのか…。エロはエロが好きな人たちだけでこっそりと楽しんでればどんなにエロくてもいいのに、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 09:42
むしろ、家柄と出身学部によってもたらされた事故の優位性を極大化しようという思想ですよね。RT @xxxkagarrilla: 「フェミニズムは性犯罪にもあわないブスの僻み」という言説こそが、女性を容姿のみで評価しようとする女性蔑視行動なのにそんな簡単なことどうしてわからないんだろ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 09:40
南北戦争後のアメリカでは悪名高いKKKが生まれて、黒人に生きたままタールをつけて焼き殺したり吊るしたり蜂の巣にしたりと悪行の限りを尽くしてたが、そんな彼らの自己像はと言うと、「悪い黒人から白人を守る聖騎士」。そんな絵も残っている。… https://t.co/5WZ10ZlzEa
— Sz73(Sz73B)2018-03-04 00:16
在日朝鮮人に特権があるものと思い込んでいるネトウヨさんと、男性に特権があるものと思い込んでいるフェミニストさん、よく似ていますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 09:34
現代日本は、男に何の特権もありませんけどね。RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura 男が特権を持っている社会で、男性差別と言い張るにはトンチンカン論理が必要なわけです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 09:32
日本人向けに韓国人を馬鹿にしてみせる韓国人を歓迎する日本人が少なからずいるように、女性向けに男性を馬鹿にしてみせる男性を歓迎する女性が少なからずいる。そういう女性に受けるために男性を馬鹿にする男性がいるというのは、まあ、そうなんだろうな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 09:25
要するに「性犯罪被害者のことを考えろ」と言われたらそれでフリーズする人しか認めないのですね。RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura 経験がなくても想像力で犯罪被害時のフリーズを理解できる人は多い。がしかし、あなたのように性犯罪を軽くしか見られない、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 09:21
@livedoorDAM 駅員さん「女性専用車両とはいえ男性の方も乗っちゃいけないって訳では無いので、そこはよろしくお願いします。」
女性客達「えーっ!!」
駅員さんはちゃんと説明してますね。
これに対して集団でブーイングして逆… https://t.co/qNDsh67CWQ
— 風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察(syuki_eb)2018-03-03 23:39
@96045711 「トラウマ」になるのは性犯罪だけなのか。
他の犯罪被害やそのほかのストレスはどうなのか。
ある種の者たちが、ことさら性犯罪を持ち出すのは、ようすに自分達は絶対被害者、敵を絶対加害者の立場に固定化しマウントをとるためではないか。
— 弁護士杉山程彦4(r34CXRsvHnOj2GB)2018-03-03 11:02
今話題になってる女性専用車両の動画の真実。駅員が「男性でも乗っちゃいけない訳では無い」っ発言に女達が反発してるだけ。ニュースでもこの重要な部分は切り取られてる。動画はどのように使ってもらっても構わないので拡散希望
#拡散希望… https://t.co/fkXMZeLbY2
— バニラアイス@絶対正義(livedoorDAM)2018-03-03 23:17
「男は安全だから放置されている」みたいな認識は、あきらかに間違ってるだろうというか、合っているのは「放置されている」の部分だけで、ではなぜ放置されているのかといえば、それは「男が安全だから」ではなく「(女性と比較するなら)社会が男の安全に関心がないから」ですよね、という。
— そう(iwwaw)2018-03-03 03:36
とりあえず、(株)ReportAgentの代表取締役の地位を女性に譲ったらいいんじゃないでしょうか。RT @KTB_genki: そして先進国の遥か後方にいて、歩みもロクに進めない日本は最悪レベルにヤバくないか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 09:01
「お前は、○○人による犯罪の被害に遭ったことがあるか。ないからこそ、○○人による犯罪の被害を軽視して、○○人の排除を軽々しく差別だなどというのだな」と凄まれるのと同レベルの話だな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 08:55
要するに、論理では立ち向かえないと悟ったので、相手の「語る資格」を問題にする路線に切り替えたと。RT @hinokiharappa: 要するにあなたは今まで犯罪に巻き込まれフリーズしたことはない。よって性犯罪を軽く考えることもでき、女性専用車両を男性差別だとイ…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 08:52
犯罪に巻き込まれたことがない人間は、「性犯罪対策」を名目とする男性差別に異を唱えてはいけないとのご主張ですね。RT @hinokiharappa: 要するにあなたは今まで犯罪に巻き込まれフリーズしたことはない。よって性犯罪を軽く考えることもでき
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 08:51
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 08:44
女性専用車両という考えは男性をも女性をも侮辱している。https://t.co/ykcjWNKZO4
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 08:29
フェミよりウケるのが男性差別する男性がいるという点。
わざわざアカウント作ってまで男性差別解消に難癖つける男がいる。この人達は結局誰かの人生を見下したいんだろうね。
— 和製スティーブ・ジョブズ(NeumannVon)2018-03-04 00:16
女性専用車両には効果がないという考察。https://t.co/oz9ZPZ0mwA
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 08:02
強制力が弱いとされています。https://t.co/YnjlXpv3ZR RT @yoshihisasato27: 特に、メキシコシティの地下鉄の混み具合なんて日本の通勤ラッシュ並みにすごいですよ。だから誰も女性専用車両がある事に抗議する人なんていませんし、男性も納得してます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 07:57
電車内における性犯罪だけ防げれば、殺人を含む他の犯罪はどうでも良いのですか。RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura あなたは今まで犯罪に巻き込まれフリーズしたことありますか? 性犯罪を余りに軽く考えていると、小倉さんのような発想になりませんか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 07:50
男を貶めるのに理屈は不要。RT @bblomiyasan: 本当これだよね。 最近、あえて女性専用車両に乗る男性の動画見たけども、理屈でしか考えられない人らはあれを「一理ある」って思っちゃう。 「世の中に理屈なんてない」っていう前提知っていればああはならない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 07:48
犯罪者と同じ属性を有していると言うだけで自分を排除する人たちがいたら文句を付けるのは当然のことですけど。RT @kona_cosme: 被害者に対して責任を問うのではなく、まず痴漢を責められないんじゃ女性からは痴漢側の人間と思われて当たり前だよね🙃
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 07:46
虐げられた男性を同じ人間だと思わなければ済みますね。RT @T_akagi: 強者男性である勝部先生にとっては、女性と弱者男性が分断された方が有利だからね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 07:42
Aと言う生来属性集団をBと言う公共スペースから排除すれば、BにおけるAの構成員による犯罪は起こりません。ただ、それは、AをBから排除して言い理由にはなりません。RT @hinokiharappa: この点についてどう思います?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 07:33
女性専用車両必要論に立つ人たちが男性を蔑視していることは一連の論争の中で可視化されたではないですか。RT @genbu38: 先生が、男女の分断社会への蟻の一穴としての女性専用車両を捉えているのは理解できるのですが、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 22:22
女性専用車両もシルバーシートも、鉄道会社的には同じく任意の協力を乗客に求めているに過ぎない。その割に、協力に応じずシルバーシートにズッカと座っている女性たちには寛容すぎませんか?女性専用車両に敢えて乗る男性を糾弾する皆様。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 22:18
多くの社会では抑圧されている属性集団の方が犯罪者率が高いのですが、そのことをもって抑圧されている属性集団の排斥を主張する人たちがいれば、差別主義者との評価を得ます。当該属性集団のうち犯罪を犯す人々についての蔑視とは捉えられません。RT @genbu38:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 22:11
現状は正しくない可能性があると言う前提で検討をするのが吉です。RT @genbu38: 現状として存在する以上、こう考えるのが妥当かと思っております。RT @Hideo_Ogura: それ、無理矢理現状を肯定しているだけじゃないですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 22:06
女性の男性に対する蔑視の度合いが強ければそれは権利に昇華するということですか。RT @genbu38: そうした方の必要性を軸に、緩やかに満員電車で男性と接近することが怖い女性へのサービス向上が補強して、女性専用車両の誕生という感じでしょうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 22:05
それ、無理矢理現状を肯定しているだけじゃないですか?RT @genbu38: 痴漢被害という実績に基づいて、痴漢加害の潜在的な可能性を有する痴漢をしていない男性ごと排するという女性専用車両が、複数車両編成の単車両という限定なら、許容性があるという話かと思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 22:03
そもそも女性専用車両でなければ乗車できないほどのトラウマを有しかつ治癒の見込みのない女性がどの程度いるのか、まともな数値が出てきていないですね。RT @genbu38: あの満員電車の状況の中で、痴漢犯罪が多く、痴漢被害あった女性にトラウマを与えている事例が多い
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 22:02
実績は関係なかったのでは?RT @genbu38: あの満員電車の状況の中で、痴漢犯罪が多く、痴漢被害あった女性にトラウマを与えている事例が多いということが必要性となっていると思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 22:00
結局「男性」というカテゴリーを貶め、排除することは正しいことだと考える人たちがたくさんいる、と言う以上の意味はないと思いますよ。RT @genbu38: 突き詰めるとそうですね。痴漢と女性専用車両に話を戻すと、やはり必要性と許容性の話になるような思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:57
犯罪を犯す潜在的な可能性がある限りその排除の必要がある(実績は問わない)ということであれば、そういう切り分けも可能になります。RT @genbu38: それはどんな必要性なのですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:54
何らかの犯罪を行う潜在的な可能性がないことを証明できません。RT @genbu38: それはどんな必要性があるのですか?スリ?強盗?の潜在的可能性の話になりますか?車両から排除する許容性がないと思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:52
では、在日朝鮮人の利用を排除する車両を一両設けることは許されることになるのでしょうか。RT @genbu38: 少なくとも、潜在的な可能性を排除する証明ができなければ必要性が出てきて、あとは手段態様との許容性の話になるように思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:51
世帯収入500万円未満の人々の利用を排斥する車両を一両設けるのはOKでしょうか。RT @genbu38: 潜在的な可能性を顧慮せずに実績で考えると、痴漢をしていない男性を排する女性専用車両そのものがおかしいということになり、話が終わってしまいます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:50
潜在的な可能性があれば排斥されてもやむを得ないと言うことであれば、もはやどんな属性集団を排斥する車両もありになってしまいます。RT @genbu38: 潜在的な可能性を顧慮せずに実績で考えると、痴漢をしていない男性を排する女性専用車両そのものがおかしいということになり、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:49
「ほとんど痴漢をしない」というのは実績の問題であって、潜在的な可能性の問題ではありません。RT @genbu38: 確かにそれは言えますね。というわけで、先生の仮定の「ほとんど痴漢しない〇〇人男性」について考えるのも無益かと存じます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:43
それを言い始めると、潜在的な可能性として痴漢をする可能性がゼロの女性もいないということになりますね。RT @genbu38: 潜在的な可能性として、ゼロの可能性と思ってもらえる男性って皆無なように思いますが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:40
カップルや家族同伴の男性も一律排除ですね。RT @who478: @Hideo_Ogura 女性専用車両は「身体の不自由な男性、および男性介助者も乗車可」となっています。これは小倉さん風に言うと男性差別と健常者差別のコンボですか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:34
結構多いと思いますよ。RT @genbu38: 先生の論証は、その仮定で〇〇人を排する車両を作ることのおかしさを示し、「痴漢しない男性」を排する現行女性専用車両はおかしいと言いたいのかと思いますが、痴漢する可能性がゼロの男性っていますか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:33
誰かいれば良いのなら、女性専用車両にしなくとも、警備員乗り込み車両にすれば足りるんじゃないですか?RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura バスは運転手が車両内にいますからね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:28
ほぼ痴漢をしない「○○人でない男性」まで乗車規制の対象となるのはおかしくないですか?RT @genbu38: その場合、憲法14条にいう、性別のうえに、人種もしくは門地が乗っかってきてしまい、許容性を阻害するように思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:27
仮に「痴漢をする男性のほとんどは○○人」と言うこととなれば、「○○人以外の男性」まで排除する車両を設置する必要性ってなくなるんじゃないですか?RT @genbu38: ... https://t.co/6k7gci82ja
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:19
「男性の利用を許せば男嫌いの女性が利用できなくなる。その女性が男嫌いになったのは男が痴漢をしたからであり、男が悪い。よって、どちらかがバスを利用できないことにならざるを得ないのであれば、男がバスの利用を諦めろ」と言うことになるんじゃないでしょうか。彼らの理屈からすれば。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:16
仮に、プロファイリングの結果、電車内の痴漢のほとんどが○○人男性であることが分かった(ただし、○○人男性のほとんどは痴漢をしていない)場合、「○○人男性以外専用車両」を設置することは許されるでしょうか。RT @genbu38:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:12
バスや都電を利用したい女性の権利を奪うのか!とか糾弾されませんか?RT @genbu38: 現行の女性専用車両の許容性の大なるは、6〜10両編成のうちの1両を割り当てている点にあると思うので、それは難しいと思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:09
「女性専用寝台車に男が乗り込むなんて許せない!」とされている件なんかは、2両中1両が女性専用とされていますけどね。RT @genbu38: 現行の女性専用車両の許容性の大なるは、6〜10両編成のうちの1両を割り当てている点にあると思うので、それは難しいと思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:07
検挙件数ベースで日本全国で1日10件程度のもののために、どこまでのコストを社会的に負担できるかということはあるのでしょうね。RT @genbu38: 小倉先生は、女性専用車両への対案としての全車両への防犯カメラ導入はどう思われますか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:03
同じ車両に男性がいるとその車両に乗車することができない女性のために、バスや都電などの単車両編成の交通機関を男性が利用することを禁止する法案を与党は出さなくて良いんですか?RT @genbu38:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 21:02
デパートは性の商品化に荷担せず、大量殺人の容易化に荷担するべきだと言いたいのかも。RT @kmuramatsu: 少女が性的に見られるのは、ヒステリックに禁止するけど、銃で殺されまくることには無頓着な国でお過ごしのフクロウさん。お元気ですか?としか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 20:01
「○○として生まれた人間に対しては不信感や不安感、恐怖感を抱いているので、私の目の届く範囲からいなくなってもらう権利」を基本的人権に含める見解は少ないですね。RT @Dynamite_Tommy: 普通は人権が競合するのでそうですよね。>衡量論
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 19:55
女性専用車両系の話で、痴漢に遭っている女性を助けない男性が悪いみたいな話が見えるが、どれくらいの頻度で助けたり助けなかったりしているのかとか、助けない理由は何なのかという問題の分析抜きに責めるだけでは問題は1ミリも解決しない単なる対立煽りにしかならんのだよな。
— うなぎ(steel_eel)(dancing_eel)2018-03-03 19:28
彼らがそうでない人々と一緒にいることに不安感を感じていればいいんですよね。RT @new_neutrino: @Hideo_Ogura 「日本人専用車両」や「白人専用車両」について、「制限目的の合理性」を満たすような目的は今のところ提示されていないと考えます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 17:39
男性に基本的人権を認めないのが女性の権利だと言われても…RT @sugarless_boy01: 小倉弁護士とかヤマベンとか叱る男性アンティファが少なすぎるだろ。あいつら女性の権利の話になるととたんにダメダメなんでガンガン叱ればいい。腰引けすぎだろ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 16:57
基本的人権が保障される対象から男性を除外する憲法改正の請願ですか?RT @Dynamite_Tommy: そんな事イイからオグ先生も協力してやったらイイのに(「・ω・)「>女性専用車両
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 16:55
だから、論理的に反論するのではなく「ミソジニー」とレッテル貼ってる貼りする方向に流れるのですね。RT @Dynamite_Tommy: 楽しんでるならイイのだが、仮に論争の目的が相手の説得とするなら、仕掛けるのは論理戦ではなく心理戦よん!(「・ω・)「>反オグデミ諸氏。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 16:32
日本人専用車両や白人専用車両を認めてしまうのですね。RT @new_neutrino: @boku_demian 「女性専用鉄道」や「女性専用列車」ではなく、列車の一車両にとどまる制限でありサービスは利用できているので、著しい人権侵害といえる「差別」とまではいえないと思いますが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 16:30
差別されていることに抗議するためですよね。RT @frais_oreill: なんで、法律で禁止されてないからと言って、女性専用車両と名のついたものに男性がわざわざ乗るのか。しかも嫌がらせの目的で。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 16:27
男性が骨粗鬆症になる分には「ざまあみろ」ってところでしょうしね。RT @hayabusa2010_06: @Hideo_Ogura 乳がん検診や骨粗鬆症検診を住民検診として女性市民のみに実施している自治体は多いですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 16:26
こういう現実離れした認識に支えられているのが女性専用車両。RT @B_C_haru: 女性専用車両は海外の人から驚かれるなんて言うけど、そのきっかけを知ればもっと驚かれるよ。日本の男性は犯罪者ばかりなのにその自覚すらないし可哀想だ… https://t.co/1DI0zIBIro
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 16:11
この人は車両には乗らないんだろう。RT @outdated22: 女性専用車両に男も乗れるとか以前に、全ての車両は「最低限の良識ある者専用車両」ですからね。 #電車には差別乗せるな安全守れ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:51
病気を治したければ、民間療法とかいくらでもあるではないか。なんで女たちに恐怖感を与えることを知りながら、わざわざ医療機関で治療を受けようとするのか!的な。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:51
医療機関は女性のためのサンクチュアリであるべきだから、男性は医療機関を利用しないでくれといわれたらどうしましょう。RT @daihiko: 僕は女医が好きだから構わないぜ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:49
国交省も鉄道会社も、自分たちが不法行為の主体とされるリスクを負いたくないのですよ。RT @Ronnie_Yama: @frais_oreill 鉄道営業法34条2号を条文通りに読み下した、国交省の見解には判例による根拠がない、と言い張れば鉄道会社の責任にはならないと思いますが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:47
「精神科医は女性のみに限定されるべきだ」と言われたら斎藤先生は喜んで失業して下さるのだろうか。RT @pentaxxx: 女子だけのサンクチュアリを認める寛容性はあっていいと思う。いや寛容性の問題ですらなくて、ジェンダー・センシティブの権利はもっと主張されてもいい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:46
プライベートな集会であれば無問題ですね。RT @pentaxxx: ところでひきこもり女子会を「ひきこもり男子差別」と批判する者はおるまいな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:44
これって、男性の基本的人権は蹂躙して構わないとする理由になるんですかね。https://t.co/CmHU33pzSt
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:42
女性の方が差別感情が強いだけですね。RT @pentaxxx: 女子の参加は男子には正のインセンティブになるが、男子の存在は女子にとってはしばしば負のインセンティブになる。人柄や属性いかんにかかわらず、男子の存在そのものに強い不安を喚起される女性が少なくないという現実がある以上、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:41
自らの危険を顧みず救済に立ち上がる義務が男だけが負っているという考えが抜けないんでしょう。RT @hasegawaisaku: @Hideo_Ogura @gohstofcain こういう時女が見て見ぬ振りしてるのはスルーなのかな?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:40
男性による利用を鉄道会社として禁止してしまった場合、その責任は鉄道会社が負わされるからですよ。だから、鉄道会社に紹介すると、協力を求めているだけという回答が返ってきます。RT @frais_oreill: 実際はどういう理由なんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:37
お家柄がおよろしいか、お頭がおよろしい人達だけが豊かに暮らせる社会をご所望なのではないでしょうかね。RT @kmuramatsu: 労働者を、資本家が搾取するのこそがモノ化じゃねーの。ニューヨークのど真ん中で、右から左にかね動かして、富を独占する階級だったひとが、ねぇ。。。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:35
男が生きて日本に居るのが問題ですね。RT @katepanda2: 声を出せないのが問題だというわけじゃないからな、、、 そのアプリに声を出させたのは誰かが痴漢に把握されるなら、結局怖くて使えないだろう。 そのアプリあっても役には立たないだろうな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:33
違いますよ。RT @frais_oreill: 女性専用車両に男性が乗るのが違法ではないのは、 ・男性が意図せずうっかり乗ってしまった場合 ・ほかの車両が満員でやむを得ない場合 ・発車時刻ギリギリで乗ろうとしたら一番近い車両が女性専用だった場合 のための措置だと思うんだけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:32
そうですね。RT @gohstofcain: 全ての男が痴漢じゃない、そうですね。でも、ほとんどの男が助けてくれない。その車両にいた男は全員見て見ぬ振りをした。それが特殊例だとでも?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:32
女性→男性のストーカーは結構ありますね。RT @Yoshinori_YUUKI: @boku_demian ストーカーもされました。都市伝説ではありませんよw。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:30
「ヒタイショウセ−」とか「ケンリョクコーバイ」とかという呪文を唱えれば!RT @boku_demian: 人権問題とか法律がかかわってくる議論で、弁護士に勝てるわけないだろ。それで生活している人たちだぞ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:29
私たちが憲法を学んできたときは、道徳的観点から性的表現を規制することは憲法上の問題があると考えるのが普通だったんですけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 15:05
女性専用車両肯定論者の論法って、一段階抽象化して汎用的なルールにしようとすれば即えげつない差別主義になりますよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 14:57
ある人がある生来属性を有している人々について恐怖感を有しているときに、その属性を有する人々が公共スペースを利用することは当該人物による公共スペースの利用を阻害するものであって人権侵害だという理屈ですか?RT @guriko_ 安全に乗れないということが人権侵害だということは
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 14:55
なんでこれがレイシズムとされたりミソジニーとされたりするのか理解できませんね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 14:52
差別する側が差別される側に対して不安感等を有しており、差別される側と同じ場所にいることが精神的に苦痛だと言うことは、差別される側を公共スペースから排除してよい理由にはならないんですよ。差別する側が女性、差別される側が男性であっても、何ら変わらないんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 14:51
この人たちって、男性を差別し、排斥するためなら、それまでの反差別運動で用いてきた論理を全てかなぐり捨てるつもりなんですね。どうしてそこまで男性を差別したいのか、その情熱がどこから出てくるのか分かりませんが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 14:50
黒人による犯罪を黒人自身で撲滅しない限り黒人排除は許されるという見解ですか。RT @tontonjyo1: ③アフリカ系の黒い肌は変えられないが、黒人犯罪は無くせる可能性が有るのと同じです。男性である事は変えられない事実だが痴漢は撲滅出来可能性を秘めてる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 14:48
「リベラリズムあるいは反差別運動において、『マジョリティ』である『男性』に対する差別、排除、侮蔑、不安視、犯罪者扱い等は許され、むしりそれらに対する批判が許されない」とした場合に、どうして自虐的でない男性あるいは自分が男性であることを忘れられる男性以外に支持されると思えるのだろう
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 14:46
ネトウヨさんが在日朝鮮人による犯罪の被害者の手記を紹介してきたら、ネトウヨさんと一緒に在日朝鮮人排斥運動に参加してしまう人なんですかね。 RT @hdokj: @boku_demian 毎日痴漢にあって、恐怖で通学できなくなった女子高生のツイートなど、読まれていませんか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 14:13
あなたは、差別する対象が在日朝鮮人ではなく、「男性」だというだけで、立派にレイシストなんじゃないですかね。RT @takeuchi_gr: どんなにまともなことを言っていても山口小倉両弁護士のツイートをRTするのやめろ。レイシストが別件でまともなこと言ってたらRTすんのか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 14:11
男性を男性だというだけの理由で蔑み、排除しようとする人たちにリベラルや反差別を名乗ってほしくはありませんね。RT @takeuchi_gr: どんなにまともなことを言っていても山口小倉両弁護士のツイートをRTするのやめろ。レイシストが別件でまともなこと言ってたらRTすんのか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 14:09
女性専用車両を推進したのが創価学会なのに?RT @Dynamite_Tommy: 初音ミクさんもいますよん★ QT @Hideo_Ogura: lawkus先生をお忘れですね。RT @kmuramatsu: 強靭な精神力を持った弁護士。。。小倉先生しかいない!(^_^)ノ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 14:05
そりゃ、そうでしょ。 RT @kamemura2: @Hideo_Ogura @attsgn AKBって性的消費なの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 14:04
男性にも基本的人権が認められるべきという主張は女性を憎んでいなければ出てこない発想なのでミソジニーに違いないという判断ですか。 RT @pissenlit_10: https://t.co/6pP1KB98Tv だから「反フェミで… https://t.co/q6wlPq8M7x
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 14:03
https://t.co/XDIdfxadqC RT @37_2_le_matin: 「女性専用車両はラッシュ時でも空いてる電車」ってもはや都市伝説かデマの類として扱っていいんじゃないの?それによって女性優遇だのとこじらせたミソジニーぶつけてくる輩がでてくるんだから。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 14:01
@ookubo_mai 非モテ叩き野郎ってカースト上位のクソDQNだけじゃなく、女性全般の味方気取って非モテをミソジニーだのなんだのと悪者に貶めてバカにする野郎もいるんですよね。後者は女性ってだけで(明らか非モテでも)焦るんじゃないかな…?
— 八谷全(はちやぜん)@カクヨム(hatiya_zen)2018-03-03 12:58
フェミニストからのミソジニー認定は、ネトウヨさんからの反日認定とほぼ一緒ですね。 RT @ken500d: @pissenlit_10 小倉先生、ふたつの違う概念に両方該当すると言われてるんですよ。
どうしちゃったのですか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 13:57
lawkus先生をお忘れですね。RT @kmuramatsu: 強靭な精神力を持った弁護士。。。小倉先生しかいない!(^_^)ノ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 13:55
ただ、未成年女性を性的消費することの何が問題なのかがよくわからない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 13:53
「未成年女性を性的消費する」ことが許されないと考えるならば、AKB系を潰しにいくのが先決な気がする。RT @attsgn: 未成年を彷彿とさせる写真が多数あり、未成年女性を性的消費するような写真展が有名な商業施設で行われることへの疑問が集まっての結果です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 13:52
退去を求める対象が米国人一般ならそうでしょうね。RT @asaichigo: @hinokiharappa @Hideo_Ogura アメリカ兵出て行け!ではなくアメリカ人出て行け!だとヘイト。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 13:46
男性にも基本的人権があることを前提に話をすると幼稚なミソジニーと認識される。RT @neo_yamabusi: 女性専用車両に代表される幼稚なミソジニーにはさすがに腰が抜けて、フォロー切ったわ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 13:43
男性にも人権がある前提で話をするとレイシスト扱いされる。RT @takeuchi_gr: どんなにまともなことを言っていても山口小倉両弁護士のツイートをRTするのやめろ。レイシストが別件でまともなこと言ってたらRTすんのか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 13:42
改憲論者もそう思っているんでしょうね。RT @jamawns: @Hideo_Ogura 正論言ってるだけだよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 12:33
憲法改正に反対する人々に対する改正論者のご意見を見ているようだ。RT @jamawns: @Hideo_Ogura 女性専用車両に反対なら、対案出しなよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 11:27
反フェミ≠ミソジニーです。RT @pissenlit_10: 「小倉秀夫」は反フェミでミソジニーだから、 「楠木雲太郎」と「メルシーキャット」はむしろ「お仲間」だと思います
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 11:10
っていうか、従前フェミニストたちが「女性差別だ」と言ってきたことの多くは、多くの女性たちが女性差別だとは思ってこなかった(さらにいえば、フェミニストさんたちの主張にもかかわらず今でも女性差別とは思っていない)ものなんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:58
白人専用座席を見て黒人差別と思わなかった黒人もいたかも知れませんが、それってローザ・パークスを歪んでいるとdisる理由になりますかね。RT @miyabi_rifujin: 女性専用車両、これを見て男性差別だと思う奴は相当歪んでる。普通に女性専用なんだ~。ぐらいにしか思わん。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:57
ある論点について見解が異なるからって全ての論点についての見解を否定することはありませんね。RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura 「朝鮮人出て行け!」と「米軍兵士は出て行け!」との区別ができない弁護士が、女性専用車両を男性差別だと反対している訳です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:51
強姦は減っていますしね。RT @eguchi2017: 「内閣府男女共同参画局によると、強制わいせつは平成元年には 2,759 件の認知件数が、平成 25 年には 7672 件に増加している。」これはその通りなんだけど、認知件数が増えただけよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:50
ミスコンがなぜ人権侵害なのか、肝心な部分がダメですね。どういう状態だと人権侵害となるという一般論がちゃんと提示できていない。RT @eguchi2017: ミスコンについても書いておられるのだな。 https://t.co/bty6kE3C0R
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:30
さらに言うと、私と山口先生とは、ヘイトスピーチに関してはかなり意見が異なりますよ。RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura あなたと同類の山口貴士弁護士がこう言っています──
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:15
米軍兵士って生来属性ではありませんね。RT @hinokiharappa: 一例として、「朝鮮人出て行け!」がヘイトスピーチになるなら、「米軍兵士は出て行け!」、「ヤンキー、ゴーホーム!」も理論的にはヘイトスピーチになる筈です。 あなたはどう思いますか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:14
差別を正当化しようとする側が、差別される側に悪い奴がいること、そのせいで自分たちが凄い迷惑していることを強調することって見飽きた光景だよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:13
最低の犯罪というのは、人命を奪う犯罪のことを指すべきであろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:07
助長はしていない。さらにいえば、痴漢は犯罪として最低の部類ではない。RT @ROB_2018: 痴漢は最低の犯罪行為の一つ。その頻発を防げない、どころか助長すらする男性が、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 10:06
痴漢が野放しになっているどころか、痴漢をしていなくても痴漢をしたとして処罰される状況に現代の日本はあるわけですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 04:00
一部の人の犯行の責任をもって全体に不利益を押しつけようとすること自体が差別です。RT @kami_kami_god: 女性専用車両が差別?? ちげーよ。 おめーら男が痴漢するから出来たものなんだよ 差別もクソもねーよ 防衛だよバカがよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 03:55
そもそも痴漢行為を見つけたことがない。実際、痴漢の発生頻度は高くないので、そういう男性は多いはずです。RT @J9L3m: 女性専用車両は不要だと思っている全ての人に言いたいのは、痴漢行為を見つけた時に止めろと女性を守ったことがありますか?ということ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 03:53
普通に刑事罰の対象となっているし、実際に処罰もされている。これ以上何をお望みですか?RT @mikemaru1814: 女性専用車両をなくしたいなら、痴漢等の性暴力に全体で向き合って許容しない社会をつくっていくしかないんだよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 03:51
僕も法テラスに出廷加算を勝手に減らされたことがありました。
気づいて文句言ったら、すぐにきちんとした金額になりました。
法テラスの担当者曰く、はじめは基準よりもあえて低い金額で出している、という驚くべき話でした。
友人からも法テ… https://t.co/zt154Ij70j
— ちゃんおに(KshAb76)2018-03-01 22:37
「あくまで乗客による任意の協力を得て、設定・運営されているもの」について「女性専用車」と掲示することについて違法性を否定した裁判例ですね。RT @bi_miwa: 女性専用車両の違法性を否定した事例。 ご参考に。 https://t.co/OKVovAMkHP
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 01:56
女尊男卑の社会的風潮に逆らって原告側の代理人を引き受けるのって、かなりの嫌がらせを受ける覚悟が必要そうですね。RT @kmuramatsu: これ、原告、代理人ついてたんだろうか。。。。 https://t.co/4UqU64JxKi
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-03 01:37
鉄道会社が在日朝鮮人の利用を禁止することも許されるんですか?RT @claw2003: @LenyIza いつの日か、コレをひっくり返せるような屁理屈が思いつけるといいね(@∀@)(ハナホジ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 23:55
何も悪いことをしていないのに、特定の将来属性を有するというだけで、受けられる公共サービスの種類を限定してもよいの?RT @claw2003: ▼↑そっちこそ正気とは思えないな(@∀@) 社会において咎もないのに不利益を受けている階… https://t.co/DWV4OohCus
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 23:53
ピテカントロプスになる日が来ない。
#世界史の流れを変えてみる
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 23:49
男は女性のために無償で自己犠牲を図るべきという発想。RT @Dethtooldo: 「女性は女性専用車両に協力してる男性に感謝すべき」は「女性が感謝しないから男性に反発される」「感謝しない女どもを懲らしめてやろう!」と漏れなくセットなので、徹底的に唾棄すべき。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 23:37
そのような女性のために全男性の人権を制約して構わないの?RT @kyawaranran:
性犯罪にあってトラウマ負った女性はもう電車乗るなって言いたいの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 23:33
男女混交車両に乗っていれば痴漢冤罪の可能性はなくなりません。RT @yuzuushi_930: 女性専用車両に男性乗らなければ痴漢の冤罪もなくなるから正直別に悪いことない気はするのは軽い考えなんだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 23:28
さらっと詐称。RT @zionsion: 26年も在日やっていると
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 20:29
論理で反論できないと人格攻撃。ネトウヨと一緒 RT @purpleblack824: RT ヤバくない?小倉とかいう奴。これで弁護士とか恐ろしい現実過ぎて絶望するわ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 20:26
相手の属性故に恐怖感を抱くということも差別の典型なのだが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 20:25
差別者が被差別者に対して恐怖感情を持っている場合、被差別者はおとなしく差別を受け入れろということなのだろうか。RT @badassceo: 女性専用車両に乗り込んで女性に恐怖心与えるとか人としてアウトだろ。女性専用車両が痴漢問題解決に効果的なら導入されて当然。差別とか関係ない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 20:23
差別に対して抗議することは人としてアウトなんだろうか。 RT @badassceo: 「女性専用車両は男女差別だ」と主張してる人達、差別は気にするのに軽蔑されるのは気にしないんかね。男女平等うんぬんの前に人としてちゃんとしろや。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 20:22
自警団でも組織せよと?RT @jamawns: @Hideo_Ogura 放置するの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 20:01
これ自体オーバーな表現ですし。RT @mikemaru1814: 「社会生活を送るだけで多くの女性が暴力に晒される」という問題を、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 15:40
法治主義否定 RT @nemukeco: 「鉄道会社は《女性専用車両に男性は乗ってはいけない》と明文化していないし、法律で違法と定められてもいない」 ①「だから男が自由に乗ってもいい」 ②「だからって男が自由に乗ってもいいわけじゃない」 普通に①の思考になる人って、普通に怖い
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 15:40
証拠はないんですけどね。RT @hx7cFaIN4hQTqu0: テレビで女性専用車両の話題を扱うとき、ほとんどの女性出演者が「痴漢被害に遭ったことがある」って言ってること自体がもう異常だと思うんだけどな。#電車には差別乗せるな安全守れ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 15:37
そんなことはありません。RT @matsuikei: 女性専用車両は痴漢防止のためではなく、痴漢事件による運行の滞りを避けるために採用されているのです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 15:34
あなたにとっては、「男性は、男性であるというだけの理由で排斥されても当然の存在」でしかないってだけの話ですね。RT @LenyIza:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 14:03
女性専用車両の場合、実際に男性の利用が排斥されていますので。RT @LenyIza: 「日本人差別を止めろ!」と、日本国内で、存在し得ない差別の被害を喚きながら、民族学校の幼稚園児や児童を繰り返し襲撃した、在特会ら民族差別主義者たち。これを擁護し、放置している論理と同じなんだよね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 14:02
体重測定でまずアウトにされそうだ。RT @allgreen76b: @kmuramatsu 対話で決着がつかなかった場合どうなるかを示す為にリングとグローブも会場に用意しましょう
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 13:04
差別反対運動は差別者に対するヘイトクライムとする見解。RT @J9L3m: 女性専用車両への乗り込みは女性へのヘイトクライムという呟きに賛同。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 11:33
差別目的の乗車ではなさそうですが。RT @rysyrys: 女性専用車両に差別目的で乗車する事件が大問題になっている。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 10:04
反差別団体は弾圧せよと。RT @Holms6: @takayukiigokura 「女性専用車両問題研究機構」とかいうゲスこそ「共謀罪」で取り締まるべきなんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 10:02
関東圏はどうせ朝しか女性専用車両置いていないので。RT @Ronnie_Yama: @Hideo_Ogura 帰りに被害が増えそう
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 10:00
女子中高生が痴漢に遭う危険を劇的に減らすには、始業時間を10時30分くらいにずらせばいいんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 09:53
声を上げればいいんじゃないですか。男性を一律に排除するんじゃなくて。RT @katepanda2: 被害者が黙ってきた/声をあげられなかったために暴力的に軽んじられてきた、壮大なまでに異常なこういう現実をもういい加減変えて次世代の女の子が絶対こんな思いしないようにしたい
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 09:51
まずは、女性専用車問題から法教育を組み立ててみる。RT @kmuramatsu: まぁ、反人権的な思考がこれだけはびこるのも、法教育がふがいないから。がんばろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 09:02
ある場面で特定の排除の論理を認めると、それは他の場面に敷衍される可能性があります。RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura 私は痴漢犯罪が多発する通勤電車について話しています。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 09:01
とりあえず、「男性にもフルスペックの基本的人権は保障されるべきなんだ」と言うところから出発してみてください。RT @LenyIza: 山口と小倉の両弁護士。なんなんだろうなぁ、あのゲスさって。誰か解説して欲しいは、マジで。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 08:39
自分が支持しない結論を導く論理を理解できない人ですね。RT @LenyIza: 山口と小倉の両弁護士。なんなんだろうなぁ、あのゲスさって。誰か解説して欲しいは、マジで。どうやったら、ああ言う論理も倫理も無いデタラメを放言、つうか公言できんのかな?。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 08:38
議論なら現にしているじゃないですか。RT @Tanuki_nippon: そんな国でも憲法改正ができるのに、なんで我が国は憲法改正の議論すら与野党でできないんですか? #tvasahi
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 08:35
女性専用車両推進論者の男性観がよくわかります。RT @musiceiji: @Hideo_Ogura 理性が効く人もいれば、理性が効かない人もいる。エリートだって動物的本能を備えている以上、魔がさすこともある。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 08:20
痴漢に限りませんね。RT @jamawns: @Hideo_Ogura 痴漢が稀にしか起こらないから対策せずに放置するのか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 08:19
似た男性がオフィスにいると大変なので、女性がいる職場から男性を一律に排除することが求められますかね。RT @hinokiharappa: 強かん犯は多くの場合、被害女性を脅しますが、この脅威のために被害者が男性、ことに加害者に似た男性に出会えばパニックに陥ることがある。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 08:18
それ危ないからやめろってアナウンスされますよ。RT @claw2003: @Hideo_Ogura @kiyop_yagusa ▼外あるいた方が早よおまっせ(@∀@)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 02:00
女性専用車両があっても変わりません。RT @gift1997Xdays: なんか、女性専用車両について差別って言ってるけど… ある意味男性側を守る意味にもなるんやからね? 全て混合列車にすると、痴漢に間違えられた男はほぼ勝ち目ないからね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 01:53
その論理だと「在日朝鮮人利用禁止車両」地下も作れてしまいます。RT @ruriko_pillton: 列車の一部の車両から「除外」するものであっても、列車から除外するものではなく何ら不利益をもたらさないのであって「除外行為や拒否行為」に当たらないとすることも可能だろう
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 01:52
男と言うだけで一律に犯罪者扱いされるのが許せませんね。RT @CEFIMOMI: 「女性専用列車」が許せない殿方、若しかして女性が優遇されているかのように見えるのかな?若しかして、女は一歩下がって歩くのが大和撫子とお考えなのでは?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 01:50
「あけぼの」において、普通車指定席の特急料金のみで寝台が利用できる「ゴロンとシート」は2両しかないのにうち1両が女性専用とされているのが一番の問題ですね。RT @ICHMTs55: この男性たちは、女性専用寝台列車にまで乗っていることはぜひ言ってほしい #Nスタ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 01:49
男性全体を犯罪者と考えている例。RT @musiceiji: 女性専用列車は、触りたくなる男性の本能から、触りたくなる女性の体を保護する目的。差別とは優劣をつけること。したがって女性の体を保護するものなので、差別に当たらない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 01:46
具体的な損害がなければ差別ではないとか、いい加減にしていただきたい。RT @sakky_hitfield: @litera_web この乗り込み男は、女性専用車両があることで具体的に何か不当な損害を被ったわけでもないのに、「男性差別」などと言う事自体が不当であろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 01:45
通り抜けが吊されないとなると、男性の不利益はさらに上昇。RT @kiyop_yagusa: 相鉄の下りの女性専用車なんて男性の通り抜けが日常的にあって、設定から10年以上も経つのに何ら対策されていない。15分列車を止めた東京メトロ方がまだまともに見える。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 01:41
男性というだけで怯えられること自体が差別です。 RT @purpleblack824:
殆どの男性はどの車両にも怯えずに乗れるが、殆どの女性は「女性専用車両」でしか男性と同じように安心して乗車することができない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-02 00:28
男性の人権を主張してはいけない前提に立たれましても。RT @s28580972: 山口といい、オートロック小倉といい、わざわざ弁護士が「人権派」とかつけなくちゃなんないの、人権派じゃない弁護士がいるからなんだよな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 23:22
この論理で、日本人専用車両が作れる。RT @fownccc: 女性専用車両は女性が自らを隔離することで身を守ろうとしてるもの。隔離されてるのは男性ではなく女性。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 22:55
せいぜい関内あたりまでが東京人から見た「横浜」ですね。RT @kenichi_tomura: @Hideo_Ogura @massa27 ただ問題は、横浜駅徒歩5分圏内だと住める家自体がほぼ存在しなくて、住めそうな場所の最寄り駅は大方横浜駅ではない、というところです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 22:05
「女性専用車両に乗り込む」だけでなく「女性専用車両に対する反対の意思をデモ行進で訴えること」すら許せないとして押しつぶしに行ったわけです。「差別の告発、許すまじ」ということです。RT @kin_kim:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 21:55
いえ、デモ行進に参加している人たちは必ずしも「乗り込む人たち」ではないので。RT @kin_kim: 「女性専用列車に反対する人たち」ではなく「女性専用車両に乗り込む人たち」ではないでしょうか。https://t.co/CvtmGXwkkn
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 21:53
「翻訳家でフォトグラファ」ですね。RT @RawheaD: 「考古学者でフォトグラファの」というのは理想的な肩書きだな、と思ったら俺のプロフィールそのまんまだったという(笑)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 21:50
寝台車における女性専用車両って「あけぼの」の「ゴロンとシート」 だけだと思いますが、これ、着替えて乗ることを想定していない車両ですね。RT @usi4444: 女性専用寝台は着替えも行われる場所ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 21:31
在特会は悲鳴を上げさえすれば在日朝鮮人の側で配慮して退去せよと言いたいのではないのですか?RT @usi4444: @Hideo_Ogura 朝鮮学校を襲撃したのは在特会の方なんですが。記憶が出鱈目になっていますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 21:28
横浜駅周辺では?RT @massa27: このランキングでいうところの「横浜」という街はどのエリアがイメージされとるんだ? オレのなかでは横浜は中区・西区・神奈川区東部のことなのだが。 https://t.co/8Tbdn5jS1M
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 19:29
写真を取りに行かなくていいのですか。RT @RawheaD: なんかすごいらしいですな、イギリス https://t.co/pSMctrIEQU
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 19:18
「差別されている」「排除されている」という告発に対して「小っちぇい」だとか「心の問題」とか言ってこれを無効化することを容認する人達には、今後差別問題を語ってほしくないね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 16:51
初回接見だけはできるようにしておく。RT @oyamalaw: 企業法務専門でも顧問先の人が捕まった時のために刑事弁護がどうたらこうたらってたまに見るけど、そんなことになったら刑事弁護やりまくってる同期に振ったり、共同受任してもらったりした方がいいと思ってる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 15:14
人権を制約するときに、制約される人権を殊更に矮小化したり、制約される側の人たちを侮辱したりするのは、統治を真面目に考える姿勢とは言えないと思うけどねぇ。
公共交通機関が、男性の平等権を一定程度制約するという価値判断・政策判断をする以上、検討や施行には真摯さが必要かと。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-02-28 18:14
同社はやめるのが大変な企業であると。RT @lemon_kitune: 「色々あってこの会社を退職しますがサクッと円満に辞められたのでハッピーです!」というメッセージにより、一体何をプロモートしようとしているのか謎い
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 14:42
傷害に至っては、認知件数24365件に対し、検挙件数19599件ですからね。RT @hinokiharappa: 野放しの性犯罪者が数万人いるなら、被害女性はもちろん、女性が電車に乗るとき不安を感じても不思議じゃないでしょ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 14:38
強盗は、認知件数ベースで2332件、検挙件数が1878件ですから、捕まっていない強盗犯は結構いますね。RT @hinokiharappa: あなたは日々、殺人や強盗の恐怖を覚えながら暮らしているのですか?野放しの性犯罪者が数万人いるなら、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 14:37
暴行や傷害ですら、男性の方が被害者率が高い。https://t.co/bV6EOfkkW8
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 12:14
殺人、強盗とも、被害者率は男性の方が圧倒的に高い。もちろん、女性が着衣の上から接触される方が、男が殺されるより問題なんだという前提でおっしゃっているんだろうとは思いますが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 12:09
デマですね。RT @Dethtooldo: 男性の方が女性より人権を守られてるんだから、そういう男が範を示せよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 12:07
一部の電車の一部の車両の利用を制限する(利用しないよう任意の協力を求める)ことは「排除」と評価されるほど権利を制約していないとお考えなんですよね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 「権利の制約」にあたらない、というのは、何の話でしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-01 12:03
0 件のコメント:
コメントを投稿