ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年3月21日水曜日

ツイートの記録資料:\法務検察・石川県警察宛\/小倉秀夫(@Hideo_Ogura)/”2018年03月20日”:82件

===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年03月21日03時10分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。

ユーザのフォロワー数:14481

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000

ユーザの投稿ツイート数:158122

===========================================================


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(01/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 03:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975798196604518400
> 「俺はジャイアン、ガキ大将」が…。RT @RawheaD: 当然入ってると信じて疑わなかったこの曲が入ってなかった https://t.co/5pYCGimt2S

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(02/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 11:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975915461689802754
> 不利益を被るのが男か女かが違いますね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 「女性は早期に退職する可能性が高いから責任ある仕事を与えない」という措置と、女性専用車両制度との大きな違いを理解できていないのですね…。 https://t.co/vYcOPstdOH

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(03/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 11:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975915691575427073
> 生来属性により犯罪者予備軍として取り扱うことに何ら合理性はありません。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 既に同じことを伝えていますが… 「差別」がNGなのは仰るとおり。 ただ、全ての区別がNGなのではなく、合理的区別は許容されることを見落としてはいけません。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(04/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 11:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975922663053975552
> 犯罪者扱いされる方が不利益が大きいですね。RT @bonyouben: (わざとだと思いますが)不正解です。 最も大きな違いは、「責任ある仕事を与えてもらえないこと」と、「複数の車両のうちの一部の車両の利用ができないこと」とで、被る不利益の度合が格段に異なるという点です。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(05/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 11:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975923217893224449
> まず、福島第一原発事故由来の放射能の人体に対する影響を大きめに見積もることを「福島差別」と表現すること自体が党派的ですね。RT @Fumitake_A: しばき隊が何故福島差別に批判的な人達を攻撃しはじめたか?は馬鹿でもわかる、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(06/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 11:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975923346654154753
> 女性専用車両というものが儲けられることによる男性の不利益を低く見積もることに必死ですね。RT @bonyouben: 最も大きな違いは、「責任ある仕事を与えてもらえないこと」と、「複数の車両のうちの一部の車両の利用ができないこと」とで、被る不利益の度合が格段に異なるという点です。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(07/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 11:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975926286378876928
> 「男性全て(個々の男性)が、犯罪を犯す可能性が一定程度ある」ことを前提としているからこそ、痴漢対策として全男性を排除することになったのです。RT @bonyouben:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(08/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 12:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975930159072096256
> いえ。あなたのような感覚だと、「たかだか1座席くらいで大人げない」とローザ・パークスを非難しだしかねませんね。RT @bonyouben: 必死に低く見積もる必要もないですよ。 まあ、それが解っているからこそ、揶揄するようなご発言になっているのでしょうけれど。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(09/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 12:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975930448890097665
> 女性と同じ車両に乗車すると痴漢をするものと決めつけられて特定の車両から排除されることの屈辱感を軽く見過ぎですね。RT @bonyouben: 必死に低く見積もる必要もないですよ。 まあ、それが解っているからこそ、揶揄するようなご発言になっているのでしょうけれど。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(10/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 12:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975931134000300032
> 犯罪者扱いですよ。RT @riosis11: @bonyouben 犯罪者扱いじゃないでしょ。正確には犯罪を犯しうるでしょ。印象操作必死ですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(11/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 12:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975931378209402880
> そうですよ。ただし、特定の生来属性を有する人だけをターゲットにしているわけではないので、差別の問題を生じないだけです。RT @riosis11: 防犯カメラは犯罪を防止すると書きますよね。一般人を犯罪者扱いしてますよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(12/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 12:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975931612087988224
> なので、特定の生来属性を有する人達だけを追尾する監視カメラを設置した場合には、差別の問題を生じます。RT @riosis11: 防犯カメラは犯罪を防止すると書きますよね。一般人を犯罪者扱いしてますよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(13/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 12:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975943380768194560
> 違いますよ。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @bonyouben 強姦罪は男だけの刑罰ですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(14/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 12:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975943526457294848
> いいえ。男性全体を犯罪者扱いする制度です。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @riosis11 繰り返しで恐縮ですが、女性専用車両制度は、男性を犯罪者扱いする制度でも、犯罪を犯し得る者扱いする制度でもないですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(15/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 12:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975943965911408640
> 女性専用車両に反対するだけで痴漢と親和性が高いとまで言われてしまっていますしね。RT @bonyouben: @riosis11 繰り返しで恐縮ですが、女性専用車両制度は、男性を犯罪者扱いする制度でも、犯罪を犯し得る者扱いする制度でもないですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(16/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 13:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975953753584017408
> 識別が不可能だから全男性を痴漢として扱うことにしたわけです。RT @bonyouben: 男性全体を制約対象にしているから、かも知れませんが、そのことについては、「痴漢・痴漢予備軍の男性」と「その他の男性」の識別が現実的に不可能、ということから十分説明できます。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(17/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 13:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975953950477189120
> 普通に、共同正犯や間接正犯として処罰されるかと。RT @riosis11: @Hideo_Ogura @bonyouben では強姦罪が女性にも適用されるという解釈でも紹介してください。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(18/82) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|esishqefz67TRBl(さっちん) 日時:2018-03-20 14:36:00 +0900/2018-03-20 14:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975969330885115904 https://twitter.com/esishqefz67TRBl/status/975968710530777088
> 私が女性専用車両に乗る理由は… \n 改札が近いから。 \n と… \n 臭くないから。 \n 男女一緒の車両だと臭いんだよ…酒とか息とか体臭とかスーツが臭いのよ。 \n 乗車率100%とかの混雑時は逃げ場がなくて気持ち悪くて吐きそうになる…

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(19/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 14:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975969601749106689
> 女性は普通に男女共用車両に乗っています。RT @R_kumokumo: 女性専用車両を男性差別だというなら、女性専用車両に女性を追い込まなければならなくなった状況が、社会が女性差別だ。 #電車には差別乗せるな安全守れ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(20/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 14:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975970107708006401
> 根拠のない話ですね。RT @DameBlue_RK: 女性専用車両は、本当は性被害にあって心的外傷を負って男性と同じ車両に乗れなくなって、それでも生活の為に電車に乗って出勤通学しなくてはならない女性のための車両でしょ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(21/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 14:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975971265591816192
> ここがまずデマ。RT @bookfishswim: 女性差別、女性への人権侵害がずーーーーーっと放置されてきてるのに、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(22/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 15:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975976010582671360
> 適当な思いつきをおっしゃられても。RT @aojimami1: @bonyouben 男はみんな痴漢だなんてそんな幼稚なこと考える人いませんよ。私は賛否どっちでもないが「木の葉を隠すなら森の中。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(23/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 15:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975980636400795648
> 「「木の葉を隠すなら森の中。痴漢は大多数の善良な男性の中に紛れてでないと犯行に及べない」から犯行不可能な環境を一両だけ設けた」なんて、過去の記録を見てもどこにも出てきませんよ。RT @aojimami1:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(24/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 15:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975986523228139520
> 男は全員痴漢であるということが前提なので、男性と言うだけで一律に排除がされているわけですよ。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura では、男性は全員痴漢だから女性専用車両を設けたとでも記録があるんですか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(25/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 15:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975987052977168385
> 女性専用車両を維持することありきなので、一つ批判されると、またオリジナルな導入理由が語られるのですけどね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura では、男性は全員痴漢だから女性専用車両を設けたとでも記録があるんですか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(26/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 15:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975987583929888768
> 自分たちの権利を奪おうという人達に「ああ、譲ってあげますよ」と譲歩する人を「紳士」と高く評価し、そうでない人を貶める人には、人権を語ってほしくないものです。RT @aojimami1: @Sabetu_Kinsi 一両だけ場所を譲ってあげようと思ってくれる紳士たち

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(27/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 15:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975987906429927425
> 関西圏は、空いている時間帯を含めて女性専用車両を実施しています。これは、隠れ蓑理論では正当化できません。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura なんでそれが前提なの? 男性は全員痴漢だと思っている人がいるなら今すぐここに連れてきてくださいな。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(28/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 15:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975989257318707200
> なんで私にそのような人を拉致する権限があると思われているのかが判りません。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura だから早く、男性は全員痴漢だと主張する人を連れてきなさいな。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(29/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 16:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975990568391098368
> 自分は何も証明する気がないが自分の意見と異なる意見の持ち主に対しては証明を迫るタイプの人なんですね。RT @aojimami1: 私の問は、男が全員痴漢だと思っている人がいると主張したいなら証明せよ、です。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(30/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 16:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975990998558941184
> 女性専用車両に男性が1人、2人乗っているだけで執拗に排除しようという人は、その男性が男性であると言うだけで痴漢をするだろうという前提に立っているのでしょう。隠れ蓑理論だと、その程度の男性が乗っているだけでは無意味ですから。RT @aojimami1:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(31/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 16:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975991273759809537
> 隠れ蓑理論が採用されていると主張しているのは青地さん。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura わがまま言わないでほしい。男は全員痴漢だという前提で女性専用車があると主張してるのは小倉さん。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(32/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 16:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975997099446747136
> 実際にはほとんどの男性は痴漢ではない。しかし、男性は全て痴漢またはその予備軍であることを前提に、男性を一律排除することこそが痴漢対策であるとして導入されたのが女性専用車両ですね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura なにそれ?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(33/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 16:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975997219051483136
> 「この隠れ蓑め」と騒いだわけではありませんね。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura お仕事弁護士ならば、推測でなく検証してほしい。ドクター差別さんたちの動画を私も随分見たけど、痴漢だと騒いだ例はなかった。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(34/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 16:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975997511855783936
> 痴漢または痴漢予備軍でもない男性を無理矢理追い出そうとする理由なんかないんじゃありませんか?RT @aojimami1: ドクター差別さんたちの動画を私も随分見たけど、痴漢だと騒いだ例はなかった。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(35/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 16:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976004136725487616
> https://t.co/XcpToq3nL7

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(36/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 16:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976004334197424128
> https://t.co/9IXkUlXG5i

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(37/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 17:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976018171399319554
> 要するに、このときドクター差別さんは、痴漢の隠れ蓑になる状態ではなかったわけですよ。でも、追い出そうとしたわけです。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura もう少しご自分の考えを整理してから発言してください。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(38/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 17:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976018520092782592
> 見分けが付かない以上全男性を痴漢ないしその予備軍として扱うことにした。だからこそ、男性を一律に排除しようとしているわけだし、排除される男性に対してなんの感謝もしないわけですよ。RT @aojimami1:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(39/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 17:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976018843188396033
> 「痴漢だ!」と騒がなければ、痴漢または痴漢予備軍と想定していないことになるが、「隠れ蓑!」と騒がなくても隠れにの扱いしていることになるって、おかしくないですか?RT @aojimami1:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(40/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 17:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976019624088158209
> 「善意の協力を要請→善意に協力」という位置づけであれば、協力してくれた男性に対し感謝の意を表明しても良さそうなものですが、実際には「女性専用車両を尊重する男性に対する感謝の言葉を表示すること」を求めた山口弁護士は集中的に判を浴びています。RT @aojimami1:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(41/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 17:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976019781005357056
> https://t.co/rAIxUNzaWoに対する反応を見て下さい。RT @aojimami1: @bonyouben @Hideo_Ogura 一部の犯罪者のせいで一般男性に善意の協力を要請、これが女性専用車の意義の一般的な解釈です

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(42/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 19:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976036938896482304
> 山口弁護士は、このツイートをして以降、女性専用車両賛成論者から、ミソジニスト扱いされたわけですよ。https://t.co/rAIxUNzaWo RT @aojimami1: @Hideo_Ogura 感謝していない?貴方との対話の中でも協力してくれる方々には敬意を表明しました。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(45/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 19:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976039181519527937
> https://t.co/kMnwA5lHom https://t.co/3RIP4HRUlg https://t.co/0VzeEdHvdD @aojimami1:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(46/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 19:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976039565424189440
> これでも「善意の協力を要請」→「善意に協力」という関係だと言うんですかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(47/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 19:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976040799975571456
> 地方に旅行に行った際に、地元のめんつゆを自分へのお土産に買って帰る私って少数派なのだろうか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(48/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 19:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976045395154386944
> 「北町次官」と「南町次官」でしょう。RT @sakaima: いや、それを言うなら『右次官』と『左次官』ですよ。大臣は常に一人、時の政権の大臣だけ。 https://t.co/GElRMtfo5a

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(49/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 19:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976046631505207296
> 問1 作者の生まれた時代を選べ 1.昭和時代 2,明治時代 3,江戸時代 4,平安時代 5,ジュラ紀 RT @zionsion: 『私のエッジから観ている風景ー日本籍で、在日コリアンで』がなんと大妻女子大学の短大の編入試験の問題文として使用されました!

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(50/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 20:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976050992100687872
> 民進党が政権を取ったら、女性専用車両だけではなく、女性専用道路や、女性専用企業、女性専用都市、女性専用国家ができると言うことでなければいいですね。RT @aojimami1: (承前)但し、政策上のヒントは得ました。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(51/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 20:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976053210472374272
> 私は、「人種、信条、性別、社会的身分又は門地」を理由として公的スペースから一律排除することは、公序良俗に反すると理解していますけど。RT @aojimami1: あなたも人が悪いですね。なるべくあなたや山口さんの考えに立脚して感想を言ったのに、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(52/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 20:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976053972409532421
> 「全車両で一律排除していない以上公序良俗に反しない」のだとすると「被差別部落出身者利用禁止車両」を1両も受けたとしても公序良俗に反しないことになってしまいます。RT @riosis11: @aojimami1 電車の全車両で一律排除してませんよ。公序良俗に反しません。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(53/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 20:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976057962681663488
> 性被害者を守るためと称して、加害者ではない男性まで一律に追い出すのは差別です。その空間から一律に排除しておいて共助もなにもありません。RT @aojimami1: なぜなら強制ではなく共助だからです.

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(54/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 20:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976058340768858112
> 「お前がそこにいることこそが、他人に対する配慮の欠如なのだ」と言われても、困ってしまいます。存在自体が、邪魔者扱いされているからです。RT @aojimami1: なぜなら強制ではなく共助だからです.

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(55/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 20:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976058678569676800
> 実際には、女性専用車両に男性が乗車すると、無理矢理これを排除しようと女性乗客が騒ぎ立て、鉄道会社職員も男性乗客を女性専用車両から排除することでその場を納めようとします。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura あれ?任意協力だということをご存じないわけないですよね.

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(56/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 20:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976059016261414913
> 「任意協力だから問題がない」というのであれば、その旨の広報をしっかりやって、「協力しない男性がいても、それはそれで容認すべきだ」ということを広く知らしめて実践させるべきです。RT @aojimami1: あれ?任意協力だということをご存じないわけないですよね.

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(57/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 20:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976059326614855682
> 男性乗客が女性線量車両に居続けることにとって電車の運行が中断されたことならありましたよね。任意協力という建前を貫くのであれば、あり得ないことです。RT @aojimami1: 本当に引きずり降ろされちゃった例ってありますか?あっても後から鉄道会社が謝罪してますよね.

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(58/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 21:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976075170874978304
> 建前上「任意協力」なのに、事実上強制力を持たせようとしているからこそのトラブルですね。RT @bonyouben: @aojimami1 あのトラブルは、任意協力という形を取っているからこそ発生したものです。 法的拘束力を持たせれば同じような問題は起きません。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(59/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 21:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976075503978233856
> したがって、本来悪いのは、任意協力という形を取っているに過ぎないのに、任意に協力しない人を無理矢理従わせようとした女性乗客ということになります。RT @bonyouben: @aojimami1 あのトラブルは、任意協力という形を取っているからこそ発生したものです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(60/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 21:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976077372658089985
> 女性専用車両と名付けることでそのような誤解を生じさせている以上、問題があるんじゃないですかね。RT @bonyouben: @aojimami1 「任意に協力しない人を無理矢理従わせようとした女性乗客」に問題があるとしても、そのことが、女性専用車両制度の不当性と結びつくわけではな

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(61/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 21:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976078292720562178
> 男性=痴漢予備軍と国法上位置づけるのですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 なので、法的拘束力を持たせてしまえば良いと思いますよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(62/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 21:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976078633314918407
> 法律さえ作ってしまえば、女性専用鉄道、女性専用道路、女性専用上場企業、女性専用都府県、女性専用の国日本を作ることも夢ではありませんね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 なので、法的拘束力を持たせてしまえば良いと思いますよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(63/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 21:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976078967437279233
> 男性=痴漢予備軍と位置づけずに、法律で、男性の排除なんか義務づけられるんですか?RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 繰り返しますが、女性専用車両制度は、男性=痴漢予備軍と位置づける制度ではないですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(64/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 21:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976079477045264386
> 「お前ら男性が東京都内にいられないことにより被る不利益と女性が強姦されることによる不利益を比較しろ」と言われてしまいますね。RT @bonyouben: @aojimami1 誰がそんな夢を見ているのかは知りませんが、「差別」か「合理的区別」かを、各制度ごとに判断すべきですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(65/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 22:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976084380639641602
> 女性が同じ車両にいても痴漢をしない男性も稀にいるけれども、概ね女性と同じ車両にいると男性は痴漢をするものだと位置付けるのですね。RT @bonyouben: @aojimami1 義務づけられます。 \n 未成年に選挙権が認められないの… https://t.co/UmWXgejHXn

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(66/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 22:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976085614163509249
> 未成年者の選挙権ってそういう話ですよね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 お解りだと思いますが、そういう位置づけはしていません。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(67/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 22:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976085862269112326
> 違います。RT @riosis11: @bonyouben @aojimami1 強姦罪は男性にのみ適用される罰則です。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(68/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 22:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976088657860833280
> 「判断不足な人が例外的」な年齢であれば選挙権を奪うべきではありませんね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura @aojimami1 未成年者の選挙権の例を挙げたのは、「グルーピングされた集団全体について、区別を受… https://t.co/WxfNsnnotU

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(69/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 22:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976089239703101441
> なのでグルーピングした結果痴漢予備軍に向けられるべき処遇を男性全員に適用するのは、例外もいるけど概ね男性は痴漢予備軍だと考えられているからですね。RT @bonyouben: @aojimami1

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(70/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 22:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976090436891652096
> 男性の中には選挙権を適切に行使するだけの精神能力を有していない人もいるので、男性から選挙権を奪っても構わないということにもなりそうですねRT @bonyouben: @aojimami1

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(71/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 22:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976090947275468800
> 勝手に会長声明出して、また若手弁護士たちから激怒されそう。RT @kotadon: 【日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:「大崎事件」検察官の特別抗告に対する会長声明】… https://t.co/xYka9hw2TL

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(72/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 22:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976091721992847361
> 未成年者の多くが選挙権を正しく行使する能力がないのと同じように、男性は女性と同じ車両に乗ってしまうと痴漢を堪える能力がないと言われてもなあ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(73/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 22:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976092316225093634
> 男性の中には強姦をする人もいる以上、男性というカテゴリーでグルーピングして、強姦魔として処遇することは許されるって話をされてもなあ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(74/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 22:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976095499680759808
> 違いますよ。RT @riosis11: @Hideo_Ogura それと男性だけを指して強姦犯罪者又は強姦予備軍と見なしているから強姦罪の規定があると言えますよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(75/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 22:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976095964426518528
> 男性の中にごくわずかしかいない痴漢についてグルーピングできるなら、強姦についてもグルーピングできてしまいますね。RT @bonyouben: @aojimami1 区別を受けるべき理由がある者と、そうでない者との比率は、別問題ですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(76/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 23:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976096119888343046
> 男性から思いのままに人権を剥奪できる論理だなあ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(77/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 23:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976097309309063168
> 方広寺。RT @Mihoko_Nojiri: あんこうはどこだ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(78/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 23:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976100734545506304
> グルーピングの結果、そのグループに属する人を一律に排除した結果その一人が被る不利益と、そのグループ内の人間が外部に与える可能性のある不利益とを比較して、そのグループに属する人を一律に排除することの是非を問うんですよね。RT @bonyouben: @aojimami1

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(79/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 23:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976101019007336453
> 男性の中には強姦をする人がいる以上、男性全体を「強姦する人の集団」とグルーピングできてしまうわけですよね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura そんな論理がまかり通ってるんですか? その論理をうたってるURLを教えてください。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(80/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 23:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976101903791661056
> それができないのなら、男性の中に痴漢をする人がいるということをもって特定の車両の利用を排斥することもできないはずだし。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura そんな論理がまかり通ってるんですか? その論理をうたってるURLを教えてください。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(81/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 23:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976102188937232384
> 男性の中に痴漢をする人がいるから男性全体を「痴漢をする人たちの集団」とグルーピングすることにも意味なんかありませんよ。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura そのグルーピングに何か意味があるんですか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(82/82) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-03-20 23:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976102985657827329
> 「未成年者を概ね幼い故に知的能力が十分でない人」とグルーピングするのとパラレルに女性専用車両問題を捉えるならば、男性を「痴漢をする人」とグルーピングすることになるよね。どちらも例外の存在は認めるにせよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿