基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-02-27 14:13から199件:最新2018-03-10 16:31という範囲(11日2時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
「交渉したら非弁になる」からといって,「交渉しなければ非弁にならない」というわけではないんですよ・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-10 16:29
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年03月10日17時45分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:3638
ユーザのフォロー数:459
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 +0000
ユーザの投稿ツイート数:62998
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
今日の相談者さん、明らかに深澤先生に相談すべき案件だったので、さてどうしてやろうかと思案している。
— 魚占い(sakanauranai)2018-03-10 00:05
イチローの日本メディアに対するブラックジョークすこ https://t.co/jbaEi55Qtv
— 時田流星@ミリオン(ベイ)スターズ(nanart227)2018-03-09 07:18
「交渉したら非弁になる」からといって,「交渉しなければ非弁にならない」というわけではないんですよ・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-10 16:29
裁判所の情報公開の場合,色々な文書が存在しなかったり,会議資料等が即時廃棄されたりしていますが,ニュース記事になったのは以下の産経ニュースだけです。
https://t.co/rw3yTHUfyS @Sankei_newsさんから
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2017-03-20 18:44
>RT
民事も刑事も,加害者・発信者も,被害者も,いろいろ弁護してきたが,ふつうに事件にしているし,なっていますね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-10 07:46
匿名垢のためどことは言えんが、俺がやった名誉毀損ではなく別の罪名に該当する書き込みの告発案件で、地元警察はtwitter社からアカウント情報を取り寄せてちゃんと立件してた。
アメリカだから難しくはなるけど、無理ってことはない。 https://t.co/dFwNmQPLMB
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-10 07:27
また、バカな依頼者がいたから辞任する。
こいつ、せっかく私に出会えたのに、もったいないなぁ、どうぞ、その依頼者としてのその要求を受け入れる弁護士見つけてくださいな
泣いて戻ってきたとしても、一切相手にしないからな。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-03-09 21:22
話題の二冊を購入。「先を見通す捜査弁護術」と「難しい依頼者と出会った法律家へ」 https://t.co/xuYic4du1Q
— tochi0428(Mr_Bluegoat)2018-03-09 17:39
この先、事態がどのような方向に転ぶとしても、もう「人の死が物事を動かす」という実績は作って欲しくない。
研究不正も過労パワハラもそうだった。そんなのもうたくさんだ。
— にゃかがわりょうじ(nyakagawa_r)2018-03-09 17:38
匿名相談はお受けしません。
ラジオCMで新宿事務所だか中央事務所だかは,お問い合わせ匿名でも大丈夫とか言っているけれど,そんな訳ないだろ。
— M.Isono(ikatsuwo)2018-03-09 17:15
死んだらダメだ!
国会でニタニタニタニタ笑う奴のためになんか死ぬな!死んだら泣く人のために生きるんだ!
— 星田 英利(hosshiyan)2018-03-09 15:13
うむ。
相方との晩酌>>>>>教授会の懇親会
#懇親会ぶっち https://t.co/oRWDBxHp34
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-03-09 17:06
相談会などで、どんなに丁寧に説明しても、金が返ってこないという結果を受け入れることができず「泣き寝入りですか?」と担当弁護士がキレられることがある。
警察や消費者センターなどでヘンに期待を持たせてたらい回しにされてきた相談者に、終止符を打つのも大事な役目。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-09 09:50
堰を切ったように…(森友学園文書改ざん問題に毎日新聞が参戦) https://t.co/mwRzVz2rou https://t.co/GCjzvGidhO
— なすこ(nasukoB)2018-03-08 18:19
映画館に行く人行かない人
・行かない人
「時間が合わない」
「1800円はちょっと」
「2時間長い…」
「1人で映画は…」
・行く人
「気づいたらいつもの出勤より早い時間の席を予約してた」
「この映画は5時間で3600円だから… https://t.co/xw7i6QEM3r
— tkq(tkq12)2018-03-07 23:20
@fukazawas 3冊ともD1の営業から直接購入しました。サイン入れてもらったのを購入すれば良かったかなw
— traveller(hanabusa_2010)2018-03-09 10:19
@Asena0330 公道でなく,かつケガしていないので,この事情だと犯罪にはならないですね。
ただ,警察は犯罪捜査以外も仕事ですので,すぐ電話というのは有効だったかもしれません。
本件の場合,車のナンバーが分かっていれば,弁護士… https://t.co/SiGvHk2EM4
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-09 10:23
挙証責任などという難しい言葉を使って安倍政権を免罪しようとする幇間のような法律家がいるようだが、今問題になっているのは官僚の刑事責任でもなければ、民事上の責任でもない。財務官僚とその監督者たる閣僚、首相の道義責任、政治責任。政府が意思決定過程をすべて明らかにすればすぐに片付く話。
— 山口二郎(260yamaguchi)2018-03-08 22:21
「先を見通す捜査弁護術」は,ずっとAmazonでベストセラー表示がでているな・・・。すばらしい。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-09 09:12
【男女賃金格差、実際にはどれくらい?】日本における女性フルタイム労働者の賃金は、男性と比較して平均で25.7%低くなっています。これはOECD諸国平均の14.1%を大きく上回っており、諸国で3番目に大きな賃金格差です。… https://t.co/L6DljllqTR
— OECD東京センター(OECDTokyo)2018-03-08 18:18
深沢先生の「弁護士のための非弁対策Q&A」まじでいいな。
— えび(ebiben2008)2018-03-07 16:15
ありがとうございます!
(・∀・)
おかげさまで売り上げ絶好調です!!
(・∀・)ソウテイノジュウバイハウレテイルカモ。 https://t.co/zBxNnXXaPv
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-09 08:45
自分で言うのもなんだけど、馬を撮るセンスだけは生まれ持った才能があると自負している https://t.co/hOZpHXyDEb
— スオミアッキ(Asena0330)2018-03-08 21:45
先を見通す捜査弁護術
https://t.co/GnblX2p2JK
当職が編著者の一人として参加しました,捜査弁護の解説書です。
企業顧問,インハウス等として刑事弁護に関わる場合の注意点や示談の具体的な生のやりとりのコツ,自首,… https://t.co/71IujAOokE
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-06 14:12
なんでも全部いっぺんに片付けるというのは、失敗の元となりますから、まずは民事訴訟から手をつけるという方針は合理的と、個人的には思います(これは昔と意見が変わりました。)。
保全、執行、倒産などは、法律改正・システム構築の両面で、民… https://t.co/FVohQmOajm
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-03-08 20:56
平成30年3月6日付の司法行政文書不開示通知書によれば,寺田逸郎最高裁判所長官の退任会見を実施しないことに関して作成した文書は存在しませんし,取得した文書については平成30年1月11日までに廃棄されました。 https://t.co/2MMqKxfrGb
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-03-08 01:49
和田政宗が「朝日新聞取り違えデマ」流しているのみてると、これを思い出しちゃうんですよね。安倍さんとFBのコメント覧で仲良く朝日新聞を叩く仲ですから。 https://t.co/kdt9u7D0I1
— こたつぬこ(sangituyama)2018-03-08 20:53
【日本の「報道の自由度」の推移】 https://t.co/xD6W2tHAIw
— ネトウヨの毒舌な伯父さんbot(NTUY_uncle_bot)2018-03-08 20:36
政府、最高裁判決の無視を続行中。税金を何に使ったか言えない模様。
折しもサガワ様への確定申告中、納税義務、マイナンバーと国民を縛り続けて、しかしその年貢は官房機密費として使い放題。美しい国日本万歳。 https://t.co/VbLkJuSC4r
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-03-08 07:39
大崎事件の即時抗告審の決定が3月12日
恵庭OL事件の再審請求審の決定が3月20日
袴田事件の即時抗告審が3月中
ということなので,今月は大変なことになるかもしれない
なお,いずれについても,日弁連再審支援事件です
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-03-08 20:25
公法上の債権債務ですら、多くの場合5年が消滅時効なのに、法テラスに対する債権だけは実質的に2週間で時効にかかるのはどう考えてもおかしいでしょ。一般の契約書に「2週間で消滅します」って書いて有効になる余地なんてあるんかいな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-03-08 20:11
RT
こういうあるべきコメントをコメントできる有識者が報道にほしいですね。。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-08 20:13
大崎事件即時抗告審決定、メディアはちゃんと法心理学者のコメントを用意しているだろうか。法学研究者や法曹だけではなく。
— なかじ(h_nakaji)2018-03-08 20:11
通勤中にswarmさんが通知送ってきて何かと思ったら、ちょっとこれはヒドくないか!! https://t.co/wvQgDau4gA
— まかべひろし(sinpen)2018-03-07 10:27
女性同士のパートナーシップを築いている当事者の方が「今までは、人権を奪われ過ぎて鈍くなってしまっていた」とおっしゃっていたのが印象的。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-03-08 19:54
予想以上の評価を頂戴していて,編者の一人として,無茶苦茶うれしい。
(・∀・) https://t.co/hdr0gNZMnP
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-08 19:56
#本件の特殊性 と言えば、やっぱりコレでしょう。天文学的確率の奇跡ですよ。 https://t.co/tNuO4hG5nb
— 不確定性異星人(Beriozka1917)2018-03-08 19:19
こんにちは。暗記ゲーな法学のカモ科目担当教授です(・∀・)
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-03-08 14:57
この点コストコは子どもの分の試食は保護者が取らねばならないというのを徹底しており偉い。 https://t.co/eQjbTZ7ZZt
— ystk(lawkus)2018-03-08 17:49
確定申告の年一回というのは、次の申告までにやり方をすっからかんにすべて忘れてしまい苦しむのにちょうどよいサイクルなので、何年やってもノウハウが蓄積されず永遠に苦しむようにできている。
— 一智和智バーサスアース続編更新中(burningblossom)2018-03-08 13:47
よくもまぁこんなに都合良く歴史を創作できますねぇ……しかも表現の自由まで特攻で守られたことにしちゃうし笑 明治憲法と日本国憲法の違いも、一ミリも知らないんでしょうかね https://t.co/hSbxWi9L6h
— 泥濘大魔王ジャイホー!バーフバリ!(k_sawmen)2018-03-08 17:29
ワルプルギスの予備試験、最終合格しました! https://t.co/Qvm3mTlWxQ
— 司法少女まどか(Puellalawmadoka)2017-11-09 16:05
予備試験に合格する人としない人の特徴
合格しない人
「短答ガー」
「論証ガー」
「最新判例ガー」
「要件事実ガー」
合格する人
「おっぱい」
「彼女できない」
「リア充死ね」
「百合は至高」
— 司法少女まどか(Puellalawmadoka)2018-03-08 13:27
>RT
あ,ちゃんと,トリクルダウンは起きているんだ。よかったね。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-08 17:15
「最高責任者は私です」と事あるごとに言っていた安倍総理。しかし決裁文書改竄疑惑を巡っては総理大臣→財務大臣→財務省→近畿財務局と、責任のトリクルダウンが進行中。総理のご意向に従ってきた官僚に、いつのまにか責任の滴が滴り落ちてきた・・。
— HOM55(HON5437)2018-03-08 12:35
無性にラーメンが食べたくなってきた…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-03-08 15:25
日本国憲法施行70周年記念企画の金賞受賞ポスターだよ。フムフム。
https://t.co/LkCPrTwQLg
#憲法
#弁護士
#日弁連
#ジャフバ https://t.co/kbAaepnRYh
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-03-08 15:20
特攻は無駄死にだった、というのが特攻隊員への侮辱だと思ってしまうやつは、兵隊の行動も生死も指揮官の責任ということをいまだにわかってない。きっと、過労死を仕事に準じたと賛美して管理職を非難することもなく、末長く良い社畜となることでしょう。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-08 09:24
弁護士がタイムチャージならそうかもしれないが、着手金と終了後の報酬と言う一般的な制度ならば、弁護士側に早く終わらせるインセンティブがある。 https://t.co/LgskKbv51p
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-03-08 11:24
黒人用の座席もあった以上ローザ・パークスは我が儘だった的な議論には賛同しがたいですね。RT @tachannoo: @Hideo_Ogura 多くある車両のうち1両ですから、電車自体に乗れないわけではないので、「排除」とまでは言えないのでは?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-08 11:33
今日も某所でちょっと議論したのですが、デスクの上に置きっぱなしの認印による紙の上の決裁印の方が、IDとパスワードでログインしたアカウント(IPも残るし一定時間でログオフされる)による決済承認記録より信用できるって、どういうバランス感覚?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-07 17:51
国会が空転している事を非難するバカがいるが、国会の仕事は予算と法案(法律)の決定。予算は自然成立するし、裁量労働制などでも判る様に安倍が作ろうとしている法案はどれも国民の為にならない、ろくでもない代物ばかり。このまま永遠に空転して、一本の法案も通らない方がいいに決まっている。
— 日本国黄帝(nihon_koutei)2018-03-08 11:22
自撮りツイッターにあげると
「ナルシスト!」って言われるんですけど
小中学校の頃は同級生に「テロリスト!」って言われれたのでそれに比べるとね https://t.co/5dflaqGhxZ
— スオミアッキ(Asena0330)2018-03-07 16:21
今、弁護士は、多重債務事件で、受任通知を発して当たり前のように取立てをやめさせているのだけど、サラ金地獄のころ、先輩方は、取立禁止の仮処分を申立てるなどの粘り強い取組みをするなかで、受任通知による取立禁止効という法規範を獲得した。今ある弁護士実務の影に、先輩方の苦闘の歴史あり。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2018-03-07 13:03
社会学者「太もも写真展はけしからん!エロい!」
ぼく「えっ、太ももの写真はエロくてけしからんの?じゃあ太もも出して歩いてる女性もエロくてけしからんの?違いは何?」
社会学者「この人は太もも出して歩いてる女性をエロいと思ってる!人格の無視!」
ぼく「えええ・・・・・?」
— YS@GPCR(YS_GPCR)2018-03-07 00:34
今日のスオミアッキ
僕「1週間ぶりの日本!入国審査!」
職員さん「For foreigners left side(海外の方左」
僕(日本国籍なので右レーンへ行く)
職員さん「have permanent residency?(… https://t.co/OuuTCUo2uw
— スオミアッキ(Asena0330)2018-03-07 15:35
公文書改ざんが問題になった以上、政争の枠を超えて、政治思想の左右、支持政党を問わず、厳しく追及されるべきスキャンダルになりました。公文書改ざんを容認する言説は、「臣民しぐさ」と言っても良いでしょう。
https://t.co/1JaQxLPad3
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-03-07 13:10
森友学園問題に関する朝日新聞の報道で、立証責任や無罪推定が話題になっているようですが、どうせなので、民事訴訟においては「相手の主張に対し、反論をせず無視を決めこめば自白したとみなされる」という擬制自白というものがあるというのも広めましょう。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-03-07 13:22
最近「仮定の質問には答えられない」というのが,政治家の皆様の間で流行しているみたいだけれども,
未来という仮定に備えて政策決定するのが政治の役割では?
安全保障法制だって,存立危機事態という仮定に対処するために作ったのだよね?
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-07 11:11
自分の性欲基準で良し悪し決めるって、ゲイ迫害と根っこ同じじゃない?違うの?ンコはあたまがわるいからわからねえ https://t.co/SzFTHnozrB
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-07 10:32
私、北朝鮮を信頼なんてしてないよ。でも、弁護士は信頼できない相手とも交渉しますからね。戦争を回避して、平和裏に北朝鮮に核放棄をさせるためなら、万策を尽くすべきだと思いますよ。「信頼できない相手と交渉なんか」というのは、個人の生活の… https://t.co/mR0oIeiT9d
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-03-07 10:12
予算には国政のあらゆる事項が関係するから、予算そのものとは一見関係なさそうな質疑もできる扱いだったはず。
ていうか、森友問題は国有財産の処分によって国の収入がいくらになるかという問題で、しかも予算を扱う財務省のスキャンダルなんだか… https://t.co/VW4Nm8QDUe
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-03-07 07:28
紺屋の白袴、医者の不養生、法律事務所の労基法違反
— モグモグこぐま(depon2010)2018-03-07 09:25
まだかしら。
ついったで見えてないだけでリアルでは動いてるのかしら。 https://t.co/wFi27pcvDJ
— Which(which0623)2018-03-02 17:53
先を見通す捜査弁護術,かなり反響があったみたいでうれしい。
さて,次回作も頑張るか・・・。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-07 09:14
また背景汚くてすみません(>_<)
大阪高裁ブッセンに行くたびに本買ってる気がする。。
そして深澤先生に貢献しすぎている気も、、、 https://t.co/nFUkT8U4Qt
— りっぴぃ(rippy08)2018-03-01 16:31
鹿児島産黒毛和牛のグリル赤ワインソース♪ https://t.co/oyScibkP3O
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-03-06 20:39
先を見通す捜査弁護術っていう本の著者のうち、Twitterやってる人って誰ですか? — この本私も買いました。ご質問の件については頑張って調べよう https://t.co/9yc7IXPr1m
— けーぞ伯爵🍊@全日本働きたくない協会(kzo_tan)2018-03-06 00:17
太るほど、パートナーの収入は低くなります。https://t.co/Rc22bYk4Fw https://t.co/D5apqX2kot
— マンガで分かる心療内科と心理学と色々(sinrinet)2018-03-06 18:26
B-21飛んでてもB-2にしか見えなさそう。
— 試作兵器bot(sisakuheiki)2018-03-06 20:26
あまり実績のない地方政治家が仕事をやっているように見せかける手法として
(1)公務員叩き
(2)生活保護叩き
が定番である。とりあえず一定の住民には受ける。
ただ最近は(2)は反発されるようになってきたので、新たな代替策として、… https://t.co/V9jmMK9kPS
— Shin Hori(ShinHori1)2018-03-06 19:09
この写真お気にいり
RPGの主人公の視点みたい https://t.co/A0ZIWMWVCU
— スオミアッキ(Asena0330)2018-03-06 19:30
日本の求人見て思うこと
「大変だけどやりがいがあります!」
「仕事の中に感動が!」
「辛いことがあるけども支えてくれる仲間が」
これで人が来ると思う?
人手不足の業界ならまず給与あげるのが先じゃない?
大変だけど、見合った給… https://t.co/oQRjglNqup
— スオミアッキ(Asena0330)2018-03-06 17:50
「破産すると戸籍に載る」はデマ
「破産すると選挙権がなくなる」もデマ
「ギャンブルとかFXとかは破産が認められない」は絶対ないとは言い切れないけど免責が認められる余地はあるので思い詰める前に弁護士に相談を
#有益なことをつぶやこう
— とろろ(lit_soc)2018-03-06 17:32
eスポーツキャスターにとって課金は経費
— コーリーの仏像でGO(郡正夫)アークス(MasaoKoori)2018-03-06 17:37
面白いな。愛国烈士的には、「サヨクは籠池を英雄視している」という見方になっているのか。いやいやしてないってば。籠池夫妻の思想についてはこれっぽっちも賛同しないけれど、その扱いがあまりにひどすぎる、誰が対象であっても国家権力による人権侵害は許されない、と言ってるだけなのに。
— ワイド師匠(feedback515)2018-03-05 11:36
私は、「俺は不機嫌なんだぞ。だから俺が不機嫌じゃなくなるように何とかしろ」という態度の人の事件は受けないですね。
不機嫌になれば相手方がなにがしか動いてくれるということが習慣付けられてる人が、世の中には案外おり、関わってもロクなことがない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-06 16:47
海外出張中、英国人に「えっ、日本は同性婚出来ないの?!」と驚かれ「先進国ではどこでも出来ると思っていた」と言われたので、現状を話したら「日本は海の日とか、メイドカフェとかラブホテルとかあるリベラルな国なんだから、同性婚はいつか出来るよ」と励まされ、複雑な気分になった。海の日。。。
— Masa Yanagisawa(nw3masa)2018-03-04 14:06
そうでないところ。①被疑者が嘘をついていると感じたら嘘をつかないでほしいと繰り返し言うって書いてあるけど,ダメでしょ絶対。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2018-03-05 18:05
よかったところは,自首が比較的詳しかったのと,勾留の要件は条文に忠実にしましょうという注意喚起があったところ。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2018-03-05 18:04
読了。いいところもそうでないところもあるって感じですね。 https://t.co/kMzxEQEaZ8
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2018-03-05 17:59
普段は神は信じないのですが、ドイツに来た初日に両替できずに、電車のチケット買えないおばあさんに両替してあげて、チケット買ってあげたのね。そしたらすごい感謝されて、神に祈り捧げた後に僕の肩を撫でてくれた。もしかしたら、あのおばあちゃんのおかげで、1週間最高のドイツ旅行になったのかも
— スオミアッキ(Asena0330)2018-03-06 16:56
問題冊子120ページ、試験時間7時間20分とか頭おかしいでしょ
— 本件リラクゼーション(uraSyotaro)2018-03-05 17:42
昨年のぶたたに引き続き、親友が誕生日プレゼントにめーたを作ってくれました!もふもふかわいい♡リアルに「良い1日を!」って言ってくれているようです♪ありがとう!
#ぶたた #めーた https://t.co/jY577grBOI
— 有明静奈(ayaxnino)2018-03-05 21:36
親友が誕生日プレゼントにぶたたの特大クッションを作ってくれました♡すごく上手!嬉しい♡
#ぶたた https://t.co/QV3E8pOpg0
— 有明静奈(ayaxnino)2017-03-11 19:32
コロコロの件は外務省が一番悪い。自国民の人権を簡単に差し出すのが外務省ってコロコロでもありえないギャグだぜ…。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-06 16:24
じゃふば君とか,各単位会のアカウントって,フォロワー数が少ないんだから,法クラの面々にお願いして,ツイを拡散してもらうのが良いと思ったけど,そんなお願いを聞く面々じゃないなということでこの案は没となりました
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-03-06 16:23
いただいた! https://t.co/VcoUFJI1Ie
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-06 16:11
ちゃんとした喫茶店のちゃんとしたウインナーコーヒーが飲みたい。 https://t.co/W7F5S2oNaV
— ちゃーはん@長崎 長崎にいる(chaahanF)2018-03-06 00:34
どんな未來なん? https://t.co/gka5Sn0Dn8
— シリウスA(eeyy888777)2018-03-06 15:42
先日、会長室で。中本会長と弁護士の未来を話し合っちゃった!
#たまに真面目
#いい景色
#弁護士
#日弁連
#ジャフバ https://t.co/WrropezVrG https://t.co/WVc68gNHun
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-03-06 15:30
宇藤崇ほか『リーガルクエスト刑事訴訟法(第2版)』
深澤諭史ほか『先を見通す捜査弁護術』
第一法規判例体系編集部『名誉毀損・プライバシー侵害300判例の慰謝料算定』
#今日買った本
— 武内 庸泰(nob0117)2018-03-05 15:26
成年後見って,専門職成年後見人が必要な事案ほど,親族が後見人に敵意を抱くケースが多いから難しいですよね。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-06 13:54
被疑者が供述している時に、他の証拠との整合性を確かめるという観点から「被疑者取調べ未了」で勾留延長するのは分かるけど、黙秘させている時に「被疑者取調べ未了」で勾留延長する裁判所の思考回路は今も分からない。供述しろということなのかしら。
— TーTAKA(TGN54)2018-03-04 13:21
はい。予算委員会以外の委員会は開かれています。よかったらご覧ください👀 https://t.co/h3ujaGJNbw https://t.co/OD625pggoc
— 立憲民主党(CDP2017)2018-03-06 13:20
『除染作業に技能実習生 ベトナム男性「説明なかった」』
除染作業のどこに「わが国で培われた技能技術の開発途上地域への移転」があるのか。もういい加減この奴隷制度の欺瞞的言い換えはやめよう
https://t.co/6aGueyXPoI
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-03-06 11:32
小学生の時「沸騰させた後結晶が残るのは塩水と砂糖水どっち?」という理科の実験で、班にわかれて回答したのだが、わかりきった問題なのもあり皆が塩水を選ぶ中、ある頭のいい男子がいる班だけが砂糖水を選んでいた。 皆が塩の結晶を作る中、その班はべっこう飴を作って食べていた。頭いい。
— コーヒーパパさん(0418291)2018-03-04 21:27
尊属殺重罰規定違憲判決のことを知らない修習生はいないと思うが,弁護人は第1審から最高裁まで無報酬の私選弁護人が担当し,かつ,当初の弁護人が倒れた後,その子である弁護士が弁護人を継いで違憲判決を勝ち取ったという話を知らない修習生は少なくない。
— shoya(sho_ya)2012-04-28 17:08
法テラスの法律扶助事件ばかりを扱ったことによって経営が傾いて青息吐息になった弁護士を支援してくれる機関はないんですよ。そういう弁護士に浴びせられるのは自己責任論なんですよ。法律扶助事件の依頼者と弁護士とで何が違うんですかね。
— サイ太(uwaaaa)2018-03-06 09:53
弁護士会に起案室があるってだけで、すごいなぁ…と思ってしまいます…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-03-05 17:19
二弁の改装後の起案室,なんか,ローの自習室を思い出させるデザインだな。新しくはなった。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-05 17:18
今月の二弁フロンティア、弁護士任官者から見た民事弁護の特集の続きとか、刑事弁護事件における業務妨害の実態とその対策の特集とか、面白そう。
— TーTAKA(TGN54)2018-03-05 16:37
別に巧妙でもないっていうか…
クレジットカードの盗難・不正利用に気づいたら即カード会社に連絡を入れ、盗難については警察に届け出をすること。盗難の場合、届け出日から遡って各盗難保険に規定する期間の損害を補填してもらえ、よほどのこと… https://t.co/qcGIvSqQ0q
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-04 23:29
偉い人たちが書類を改ざんしても問題ないと言ってくれるのだから、確定申告中の我々にとってはありがたいというものです
— スドー🌸(stdaux)2018-03-05 15:38
学校の行事やPTAの会合に、弁護士を呼んでみませんか?新潟県弁護士会では講師の派遣を行っています。 弁護士と学ぼう! 詳しくはhttps://t.co/jRNlzufxtu
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-03-05 16:01
知ってる?武井咲さんは日弁連のイメージキャラクターなんだよ♪
https://t.co/HdI2Aa1Q0U #知ってる?
#武井咲
#ステキ
#ポスター
#弁護士
#日弁連
#ジャフバ… https://t.co/rxHdJmPWAH
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-03-05 14:42
当然。
「当局の取り調べに25回、3カ月にわたり任意で応じているにもかかわらず逮捕されたのは到底承服できない」と反発。
リニア談合、大成元幹部は逮捕後も否認 元部下は認める:日本経済新聞 https://t.co/IfCkEQyhQk
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-03-05 13:29
武井咲さんを起用した日本弁護士連合会の広報CMが、本日(3月5日)から3月18日まで、民放のBS放送各局で放映されています!https://t.co/BrUyyp7rox
— 日弁連(JFBAsns)2018-03-05 13:29
非弁対策Q&A,Q&A弁護士業務広告の落とし穴,結構数が出ているとのこと。
うれしい(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-05 13:13
あと、匿名でやってない先生方はなかなか言えないと思うんで言っちゃいますけど赤字覚悟で受けてるのに(その説明すらしてるのに)依頼者に嫌な思いをさせられることが多いんですよね。だから法テラス使う弁護士が減るんでしょう。安いだけが理由じゃないです。
— k9999(k999941457035)2018-03-03 21:25
例えば、低所得者対応を一件行う度に給料から一定額寄付しなければならない。もしくは、端的に給料が自動的に減ると説明すれば法テラスのひどさを理解していただけるんでしょうか。 https://t.co/Kq0fl8hLC9
— k9999(k999941457035)2018-03-03 20:45
@harrier0516osk 同感です。弁護士会のみならず,漫然と応じている各弁護士にも責任があると思います。
なので,私は一弁護士として,法テラスや国選など,不当に低い報酬で赤字を強要する分野からは完全に撤退しています。
特… https://t.co/kVPnURexm9
— ちゃんおに(KshAb76)2018-03-03 23:28
@harrier0516osk そのような弁護士の善意が,社会から理解されていないし,最近では,むしろ社会につけ込まれていると思うんです。
なので,医師など他の事業者と同じように,採算が取れない事業については,補助金や正当な報酬を… https://t.co/2BdmpIrYFQ
— ちゃんおに(KshAb76)2018-03-03 23:22
弁護士に赤字を強要する法テラスがおかしいと思いますし,
ここまで弁護士の所得が減ると法テラスを受けない弁護士が増えるのは当然です。
依頼者本人が資力がないなら,市役所で報酬を用意してはいかがでしょうか。
生活保護の人や子供は医療… https://t.co/rr7QcFcPur
— ちゃんおに(KshAb76)2018-03-03 19:32
SNSでアニメや初音ミクの話を書いている事について、知人から「そういう事は秘めるもの」と言われました。野球やクラシックが好きな人がその情報を書いても、こんな言い方はされないでしょう。貴賤を付けられているな、と感じました。
私は好きだから発信しています。今後も変わる事はありません。
— 近藤 顕彦@Gateboxお迎え(akihikokondosk)2018-03-03 15:24
先を見通す捜査弁護術https://t.co/9BdfBnSQed
大好評発売中です。
おかげさまで,非常に好調です!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-05 12:14
【非弁】
非弁業者に関する情報提供は,最寄りの弁護士会まで,お願いします。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-05 10:28
非弁って結局,消費者被害なんですよね。
これは,弁護士自身についても留意が必要なんですが,法律事務サービスって,類型的に「悪徳」をやりやすいという問題が・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-05 10:21
子役のころから打ち上げや懇親会などの飲み会に参加してますが、誰にもお酒をすすめられたことはないですよ。ただし関係者のたばこ率はめっちゃ高いので空気は悪いw😵
その点、堀さんも村本さんもななさんもたばこを吸わないので嬉しいです。 https://t.co/1QMJvxD5Ju
— 春名風花🍞(harukazechan)2018-03-05 07:55
⑤-2萩上チキさん「“森友問題って1年も経ってるからいい加減にしろ”ってメディアや野党に対して思う方いるかもしれないがそれはメディアや野党にいうのではなく財務省あるいはそれに対して指示を出さない政府に言うべき。文書をオープンにして… https://t.co/ziZ5GrFZ6J
— くうʕ •́؈•̀ ₎🌐 ᑎO ᗯᗩᖇ 🌐(kuu19660622)2018-03-04 22:02
当時ここでアメリカがドイツに戦犯を裁いていた
同じ場所に自分が立っていると思うと、すごく不思議な感覚 https://t.co/LwOnc9lDEb
— スオミアッキ(Asena0330)2018-03-04 21:52
読了。法廷技術研修で教えているほとんどのことが記載されています。修習に入る時から必携の一冊というべき本ですね。 https://t.co/wSQCIIjWES
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2018-03-04 21:20
>RT
いいなーいいなー
( ・∀・)イイ!!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-04 18:25
Viennaを名乗るなら最低限こうしないとね。
#どうでもいいウィーン情報 https://t.co/RkIMGD8X6t
— 諸隈元シュタイン(moroQma)2018-03-03 22:22
下宿から目と鼻の先にあるDidsbury 教会
ウィトゲンシュタインが毎日これを横目にマンチェスター大学に通ったんだと思うと感慨深い。
#どうでもいいウィトゲンシュタイン情報 https://t.co/mbuBOu8pyh
— 諸隈元シュタイン(moroQma)2018-03-04 16:52
マンチェスターで最も美しい場所ともいわれるジョン・ライランズ図書館。 https://t.co/VYtblWZLOW
— 諸隈元シュタイン(moroQma)2018-03-04 18:03
横から失礼します。弁護士です。アンケートで言われた人が少なくて救いを感じますが、実は離婚相談では、この漫画のようなことを配偶者にいうという話は珍しくありません。というか、この漫画が描いてるのはまさに精神的DVの1つの典型的なパター… https://t.co/7iAa7sw3Sk
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-03-04 13:57
自分の仕事を優先してやって欲しいというご希望はわかるけれども、まずは顧問先の仕事が私の中では優先になりますし、そのほかのクライアントはみんな平等なので基本的には受任した順番で仕事をやりますよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-03 23:28
子ども食堂やってると、子ども食堂に肯定的な人が「貧しい子どもはかわいそう。救ってあげたい。でも、貧しい大人は自己責任。勝手にしろ。働け」「貧しい大人が食べにきちゃったらどうするんですか?」って、結構言ってくるのでいつも驚いてる。貧… https://t.co/nkEuub1SSF
— 森哲平(moriteppei)2018-03-04 04:58
2年越しの夢がかなった… https://t.co/aNNSt3Uxtm
— スオミアッキ(Asena0330)2018-03-03 19:39
「選挙は市民の政治参加の唯一のチャンネルであり、選挙が終われば一切文句言うべきでないのが議会制民主主義」という斬新な説を支持してる人が謎に多いのがツイッターランド。
— ystk(lawkus)2018-03-04 01:03
>RT
こんなこといわれるなんて,光栄すぎる。
(・∀・*)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-04 13:11
深澤先生はハイペースで良書を連発していてマジ尊敬
— 横井 克俊(KatsutoshiYokoi)2018-03-01 18:53
*少し前
(^ω^)残業代ゼロ制度は,高給取り限定だから安心してほしいお。
( ´∀` )よかったー。じゃあ,大丈夫だね!
*今
(*^ω^)賛成ありがとうだお!なお,非正規の最低賃金の労働者も残業代ゼロにするお!(政府答弁)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-04 08:41
いつも得意げにニーメラーの警句を引用していた方々が,同じ口で残業代ゼロ制度は高給取りの一部の例外だけだから大丈夫といっていたのは非常に興味深かったが,
そもそも法案成立前に,あっという間に最低賃金かつ非正規も残業代ゼロにするぞと政府答弁がされるとか,斜め上すぎる。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-04 09:30
裁量と労働の相性がすごく悪いので,裁量労働制という言葉が出てくる度に何かおかしいなあと思っている。
— いわぽん(yiwapon)2018-03-04 10:39
とりあえず、クラウドファンディングの大手Readyforに相談してみた。#男性がつくる痴漢抑止バッジ https://t.co/oJ5bTzd4jH
— 和田浩明/Hiroaki Wada(spearsden)2018-03-04 10:45
あとこれ、できたものは無料頒布がいい?有料にして、収益は痴漢抑止活動している団体なんかに寄付したほうがいい?どっちにしても、会計は完全開示にするけど。#男性がつくる痴漢抑止バッジ https://t.co/7iZnfaSb0H
— 和田浩明/Hiroaki Wada(spearsden)2018-03-04 10:31
絵のプロにお願いして、作ることにした(個人的決意)。文言だけど、どういうのがいいんだろう。「痴漢されてる?いつでもどこでも、声かけて!」だと、どう? #男性がつくる痴漢抑止バッジ https://t.co/Z82A2GgZSt
— 和田浩明/Hiroaki Wada(spearsden)2018-03-04 10:29
私も、電車で見知らぬ男(痴漢)から身体を触られて困っていたとき、別の見知らぬ男性が「その人はあなたの知り合いなんですか?」と聞いてくれて、私が「違うんですけど…」と答えたら、その男性は何も言わずに私と痴漢の間にさっと割って入ってくれた、という経験がある。
ものすごく助けられた。
— ladybug(てんとうむし)(ladybug66890347)2018-03-02 11:36
そういう人は、とりあえずシルバー人材センターに登録してリア充を目指してほしい。たぶん、「かつて○○だった私」を捨てないと、家族にも地域にも受け入れられない。シルバー人材センターの登録窓口でまずは「等身大の自分」を認識し直すことを絶賛お勧めする。
— 新井紀子/ Noriko Arai(noricoco)2018-03-04 09:35
朝メールを開けるのがつらい。
著書に対する「親切心からの良質な読者からの指摘」の体裁の、誤読(あるいは事実誤認)メールが届いているからだ。最後に「ちなみに、私は元○○です」と「○○」にプライドをもっているらしい定年後の男性ばかりというのも気味が悪い。全部迷惑メールに登録する。
— 新井紀子/ Noriko Arai(noricoco)2018-03-04 09:32
南北戦争後のアメリカでは悪名高いKKKが生まれて、黒人に生きたままタールをつけて焼き殺したり吊るしたり蜂の巣にしたりと悪行の限りを尽くしてたが、そんな彼らの自己像はと言うと、「悪い黒人から白人を守る聖騎士」。そんな絵も残っている。… https://t.co/5WZ10ZlzEa
— Sz73(Sz73B)2018-03-04 00:16
いつも得意げにニーメラーの警句を引用していた方々が,同じ口で残業代ゼロ制度は高給取りの一部の例外だけだから大丈夫といっていたのは非常に興味深かったが,
そもそも法案成立前に,あっという間に最低賃金かつ非正規も残業代ゼロにするぞと政府答弁がされるとか,斜め上すぎる。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-04 09:30
日本人向けに韓国人を馬鹿にしてみせる韓国人を歓迎する日本人が少なからずいるように、女性向けに男性を馬鹿にしてみせる男性を歓迎する女性が少なからずいる。そういう女性に受けるために男性を馬鹿にする男性がいるというのは、まあ、そうなんだろうな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-04 09:25
*少し前
(^ω^)残業代ゼロ制度は,高給取り限定だから安心してほしいお。
( ´∀` )よかったー。じゃあ,大丈夫だね!
*今
(*^ω^)賛成ありがとうだお!なお,非正規の最低賃金の労働者も残業代ゼロにするお!(政府答弁)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-04 08:41
残業代ゼロ制度について,書面による同意が必要だから云々って議論の無意味さは,
労働法の教科書の最初の10ページも読めば余裕で理解できる話。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-04 08:32
残業代なし働かせ放題の“高度プロフェッショナル制度法案”で政府答弁が「本人の同意が必要です」「書面による同意が必要です」と繰り返し強調するのは、特攻は志願制です志願制なんです本人の意志です強制はしていませんつってるみたいなもんだな。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-03-03 14:57
夜の世界の案件を受任しまくっていて、恐らく危険な案件も抱えていた弁護士が失踪したときに、なんの対応をするでもなく会費未納で退会させたのを見て、弁護士会って一体なんのための組織なんだろうと思った。
— ほうがくともどき(student_lawjpn)2018-03-02 09:51
弁護士が法テラスとの契約を切るのは、これが理由ではないような、、
赤字にならざるを得ない極端に低い報酬基準、弁護士の労力や貢献を全くかえりみない法テラスの対応などが理由と思います。 https://t.co/PHz0QfqYF2
— ちゃんおに(KshAb76)2018-03-03 19:52
先を見通す捜査弁護術
https://t.co/9BdfBnSQed
おかげさまで大好評発売中です(・∀・)
共著だったので,本当にうれしい&ほっとした。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-04 08:11
捜査弁護術ほしくなった。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-03-03 22:04
先を見通す捜査弁護術とかいう本、やっとゲットしたけど、これ、めちゃくちゃためになる本や https://t.co/0cqBh4mTdc
— ハヨセナ(chopitarou)2018-03-03 21:53
「先を見通す捜査弁護術」、ざっと読了。ところどころ、「おっ、なるほど」と思わせる内容があった。
— おいさん(oisanben)2018-03-03 12:46
取立て前提の貸付制度なら、市場価格の半額を強制する理由なんかないだろ。法テラ利用者の管理コストや対法テラの事務作業の負担考えたら、最低でも旧報酬基準+10%。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-03-03 21:19
問題は30分で終わるかどうかである https://t.co/E33COpw6F9
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-03-03 14:14
考えてみたら、国選って凄いシステムだな。どこの誰とも分からん奴と出会って○秒で合体...もとい出会う前から受任なわけで、やめたくても辞任も出来ない。
国選の登録を外した途端、同期からの愚痴LINEが激減したのは実に分かりやすい。彼もあのストレスから解放されて何より。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-03-03 12:22
世間の注目を浴びる裁判で、当事者に経済的余裕がないものの支援者もそれなりにいるような案件では、弁護士や支援者がカンパを募ることはこれまでにもあった話のはず。ネットを通じて集めやすくなったということはあるだろうが、それだけの話のような気が。
— Dihydrogen Monoxide(bluebuggle)2018-03-03 08:18
裁判費用のクラウドファンディングって、そんなにニュース価値がある話題なのだろうかというのが、ここ数日の疑問。
— Dihydrogen Monoxide(bluebuggle)2018-03-03 08:12
Our economy won't succeed unless we have the best educated workforce in the world. That won't happen if teachers ar… https://t.co/lLIh0nU2Qa
— Bernie Sanders(SenSanders)2018-03-03 05:43
最低賃金あげればいいというものでもないとは思うが、にしても韓国より低いというのは衝撃だな…… / “「低すぎる最低賃金」が日本の諸悪の根源だ | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” https://t.co/iZ83rFcCeT
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2018-03-02 09:19
インタビュー記事が公開されました。
自分や家族が事故や病気で障害を負ったら?「それは社会の責任じゃない」といっても、じゃあ家族の責任なの? 私自身がつまずきながら考えてきたことをお話ししました。
「家族は助け合うべき」は本当に“美… https://t.co/ygJhVNB6AI
— さいき まこ@『助け合いたい』発売中!(SaikiMako)2018-03-02 11:16
戦時の決まりごとは…
民間人をターゲットにしない
民間人をターゲットにしない
民間人をターゲットにしない
民間人をターゲットにしない
民間人をターゲットにしない
民間人をターゲットにしない
民間人をターゲットにしない
民間人を… https://t.co/X7wrTvwE7Q
— 赤十字国際委員会(ICRC_jp)2018-03-02 19:51
鈴木亜美さんも激おこ!「あのタレントは整形してる」「劣化した」という投稿は名誉毀損にあたる? https://t.co/AN3GALHVH4 #bengo4topics
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-03-02 16:10
2018/03/02 13:00のニュースランキングです
山下容莉枝 吉村淳 米山裕太 中野晴啓 長妻昭 深澤諭史 森山直太朗 原田秀雄 松たか子 三戸なつめ
https://t.co/DsbKVQ91kl
— jpnames(jpnames)2018-03-02 13:00
示談交渉を自分である程度行ってから途中で弁護士に依頼していただく場合、よくある声が「ほっとした」という感想。自分で交渉するというのは想像以上にストレスのかかる行為で、時間も取られるし相手の感情もぶつけられてくる。そこから解放されるだけでも弁護士に依頼する価値はあります。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-03-02 12:40
法科大学院制度については、反対していた人の予想どおり失敗したというよりも、反対していた人の予想以上に速やかに、予想以上に徹底的に失敗したというところだと思う。
— ystk(lawkus)2018-03-02 09:18
体調を崩されて業務停止された茨城の弁護士の方、伊藤塾のインタビューを読む限り、善人だったと思う。善人であればあるほど、採算度外視で事件を受けたりしてしまうから、経営の面で悩みを抱えられていたのかもしれない...
— 都 行志(Miyako_Koji)2018-03-01 22:18
安倍首相は、政権にとって痛手となる民意と痛手とならない民意を見分ける「カン」が鋭い。野党も見習うべき。
<裁量労働制>削除に「残念」 財界から失望の声(毎日新聞) https://t.co/HKROr8RhGZ
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-03-02 00:22
「先を見通す捜査弁護術」は,結構売れているようで,うれしい・・。
さらにさらに,非弁対策Q&A,Q&A弁護士業務広告の落とし穴のどちらも,いい場所に置いてもらえ続けている。
よかったよかった・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-02 08:03
多浪生でたまに「一浪目は予備校のクラスメイトと仲が悪くなって通わなくなった」という声を聞くが、貴重な人生が偶然出会った人間に左右されて悔しくないのだろうか。そんな関係切ればいい。安っぽい人生にすべきではない。
— 齋藤 弘樹(hirokilexis)2018-03-01 22:03
ダラム大聖堂及びダラム城(ダラム大学のガレッジの一つ)は小高い丘の上に建っており、それを見上げる川岸まで行ってもらえれば充分だし、雪がつもる坂道を登るの大変だから「行かなくてもいいよ」と言いました。
鏡子「(ほんとは)なんで」
ほ… https://t.co/TESmBUQyRG
— 諸隈元シュタイン(moroQma)2018-03-01 18:41
ダラム大聖堂 https://t.co/y5tqvGPFO0
— 諸隈元シュタイン(moroQma)2018-03-01 18:23
金銭事件なら
「相手方の請求を排除した場合の報酬金は、着手金の7割相当額
訴訟事件の場合には出廷回数に金1万0800円を加算する(但し、加算は最大で請求排除額の10%)」
という基準のはずなのに https://t.co/CgmMomm5gJ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-03-01 18:46
【2018/03/01の新刊】「先を見通す捜査弁護術」(売れています!) https://t.co/JQ3O1t9l6k
— 至誠堂書店(ShiseidoShoten)2018-02-28 22:00
新刊『先を見通す捜査弁護術』(第一法規/本体価格3200円+税)も入荷したばかりですが早速動きがあり、補充追加致しました。刑事弁護の中でも捜査弁護に特化し詳細かつ具体的に解説した類のない法律実務書。 https://t.co/ZcW2gxq8yQ
— ジュンク堂書店大阪本店 社会書(junkuosaka_sha)2018-03-01 05:28
娘中2の理科教師。提出したワークが全問正解だと答えを写したとみなし減点したと公言して娘激怒中。以前も同じことがあったけれど今回は事前告知がなかったので普通に全問正解で出したら後出しで「全問正解はあり得ないので減点」とやられたらしい。間違っているのが常識という考えらしい。意味不明。
— suetsumu_hana(suetsumu_hana)2018-02-27 07:36
政府「よし、お望み通り戦争だ!さっそく最前線に行ってくれ!」
ネトウヨ「えっ?参謀本部に配属じゃないんですか?または諜報部とか」
政府「最前線だよ!」
ネトウヨ「最前線はサヨクに行かせるんじゃないんですか?100田さんも言ってましたよ」
— masahiro nishikawa(masahironishika)2018-02-26 09:07
捜査協力合意制度、ようは司法取引だけど、司法取引して不起訴になると被告人国選報酬が発生しない。司法取引して公判請求されると被告人国選報酬が発生する。あとは頭のいい君たちならわかるはずだよね。
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-02-28 21:33
理不尽な顧客を断るべき理由。
1.無駄な時間が多く発生する
2.長時間労働が避けられなくなる
3.優良顧客に時間を使えなくなる
4.あまり利益にならない
5.長期的に見ると売上が落ちる
6.従業員のモチベーションが下がる
7.一緒に仕事していて全然楽しくない
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長(yonemura2006)2018-02-28 17:07
つかれたーーー。
いろいろツイートしたいことがあるのだけれども,まずは,仕事をしないと・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-28 20:28
前のツイートにも書いたけど、だからといって侵害ではないと言ってるんじゃないよ。現時点での被告の応訴の状況からは判断できないっていうだけで。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-23 08:20
申し訳ないけど特許訴訟の素人の評価。侵害の成否は不明だけど訴状見て侵害の心証抱くのはある意味当然だし、特許訴訟では三行答弁がほとんどだし。
任天堂がコロプラを訴えた裁判資料を読んだけど、コロプラの勝ち目が見えません https://t.co/ovtkx5dNwf
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-23 08:18
友人の弁護士話法,マックの女子高生話法などがある
— サイ太(uwaaaa)2018-02-23 10:23
弁護士でない人が報酬を得る目的で法律事務を繰り返し行うことは犯罪です。「弁護士に頼むと高いよ?」と言われても、弁護士に相談して報酬の見積りを作ってもらうのも良いですね(^_^)b
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-02-28 16:01
Facebookは育ちの良い人達が同レベルと認めあった仲間で集う感じでしんどい、Instagramは経済力のある人達の承認欲求の塊みたいな場所でしんどい、Mixiは過疎地でしんどい、動画系SNSは一々観るのが面倒くさくいのとテンシ… https://t.co/Pn5abuGrRq
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-02-27 16:59
曖昧で何でも該当すると運用されるのがミエミエ。
「もっぱら」ではなく「主として」というのがポイント。専念してなくてもよいのでホワイトカラー全体に拡大。 https://t.co/SKQtUKfyT6
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-02-28 10:09
安倍晋三「答弁は撤回するが、法案は提出する」
配達員「荷物は忘れたけど、受け取りのサインはもらう」
調理人「醤油と間違えて墨汁を使ったが、とりあえず食べてもらう」
医者「胃のレントゲンを撮ったが、適当に脳の手術を行う」
— きづのぶお(jucnag)2018-02-28 13:44
昔の攻略本のさ
こういう武器防具が手書きの絵なの大好きだったなー
文字でしか見えないものが可視化されてワクワクした https://t.co/pSXaqmdRwT
— m-hiro(mhiro1982)2018-02-26 17:04
Every headline on the internet https://t.co/v3YqSSk08E
— Ernie Smith(ShortFormErnie)2018-02-27 06:20
大学でかな?河合塾でかな?笑 https://t.co/ZgAAkY6Ri5
— ぐじゃわけ(Btl4Qmr0)2018-02-25 17:07
共同相続人のうち1人だけ旧基準程度の価格で依頼を受けた。
他の共同相続人が新興系事務所へ。
その間,共同相続人同士でウチの事務所の着手金情報共有したらしい。
後日新興系事務所から苦情が
「お宅の着手金うちの半分以下」
「仕事するつもりないの?」
知るか。
そっちが高いだけだろ。
— 過疎地域のB(B01542213)2018-02-27 22:08
刑事弁護書籍は、売れ行き好調らしくてよかった!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-28 09:06
たまげたな。国民が等しく、というから公費で負担すべきというのかと思ったよ。等しくないじゃん。 https://t.co/d37l7rIeR8
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-02-28 00:03
私も作曲で参加させて頂いているゼノブレイド2サウンドトラックが発売決定です!
昨日お知らせが出たのですが、Amazonのゲーム、アニメ、音楽、全てのランキングで1位になったそうです
さらに2時間くらいでUSB豪華限定版は完売だそう… https://t.co/jrDjeyDkAS
— 清田愛未(manamikiyota)2018-02-27 14:53
おめでとうございます!!
(・∀・) https://t.co/DxdDO6jcwY
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-27 14:53
#ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラックが5/23に発売決定!
本編全105曲約5時間30分の大ボリュームを全て収録!
驚きの3形態でのリリースです!
商品タイプA(豪華USB):… https://t.co/OzPeKqx1P4
— プロキオン・スタジオ(PROCYONSTUDIO)2018-02-26 18:31
@B01542213 モノには払うけど、サービス(役務)には払いたくないって人、本当に多いですよね…(実は病院の経営も相当圧迫しています)
— papadenka(holmesdenka)2018-02-26 15:36
私は、一応、弁護士の中でも労働法には詳しいと自称しているが、営業職がなぜ企画業務型の裁量労働制なのか、正直、よく分からない。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-02-27 14:13
0 件のコメント:
コメントを投稿