基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-12-07 13:18から199件:最新2017-12-10 02:16という範囲(2日12時間58分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
総本山の総会って、選ばれし者(執行部)だけが行けるやつじゃないっけ?違うっけ?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 11:29
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2017年12月10日08時23分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:羅臼町至美幌町(知床峠経由)
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭の受験生。時々呟かれるロイヤーへの悪口は、実は「昔の自分へのアイロニー」だったりします。アイコンはののさん(@noncopi06)からの下賜物
ユーザのフォロワー数:1497
ユーザのフォロー数:499
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:25995
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
個人的に感じるのは、いわゆる左翼がが「国家からの自由」を標榜としつつ、それと同じくらいかそれ以上に「国家による自由」を標榜しているところに、結果としてリベラルが勢いを失った原因があるのではないかということ。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-10 02:16
運動会と言えば保護者席で斜め前の前乗りしたパパさんが奥さんと電話で「デジカメ?俺の書斎の、そうその引き出し。うんもう待ってるよ」って話してて微笑ましいなぁって見てたんだけど、その後奥さんが鬼の形相でママチャリで突っ込んできて「この写真の女誰よ」「いや、、」って会話見た。目の前で。
— Neoコート(court_neo)2017-12-09 10:33
せっかく答えたのに消えてる、、!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-10 01:34
— とりとく(tkbei)2017-12-10 00:42
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-10 01:33
裏石みる ばれんTIN https://t.co/ftzeceE8Cy
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-10 01:33
昨日の飲み会では「女性が輝く社会」を目指した結果、「社会(仕事)で輝けない女性は存在意義がない」という「輝きハラスメント」が発生している話を聞いて心が無になった。
— たぐちまる(Taguchi2_0_1_6)2017-12-09 11:28
帰宅したら飛び乗って着た https://t.co/0cDTLeKAoC
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 22:48
知人には「子供の運動会で競技中の我が子を応援してる妻」を撮ると妻の最高の一枚を撮れるでってオススメしてるんだけど「いやマジでええ写真撮れたわ」と複数の感謝の声が届いています。
— Neoコート(court_neo)2017-12-09 09:41
あまり手を入れない系ボスの僕
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 22:21
@yiwapon 派閥による工作もない、まさに先進的な当会
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 22:09
結局、この20年ほどの日本の経営者は採用削ったら先々困ることすら予見せずに動いたアホばかりなので、経団連のお偉方の求めるままに大学改革とか経済政策とか決めんでよろしい。
— 事務課リー(zimkalee)2017-12-09 18:06
僕は目的もなく収集する癖があるので、「今まで買った奴で、フラクタルAxeとビンテージのストラト買えたなあ、、」となる。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 22:01
@yiwapon
あの、、、、重鎮の人をなんと覚えるとか、そんな感じじゃ無いでしょう(覚え方は当会会長候補)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:58
@JeeelleeeL
生き方ロック系
収集タイプより、選別したの集める系
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:52
@sshizu_
北の大地を捨ててしまわれた系(多分胆振と石狩の境目
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:50
@ponikitiai
福祉系の先駆け的
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:49
@tyde666 昔のことも結構覚えてるのです。笑
もしかしたら大学時代が被ってるかもと
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:48
@IcyFumin 当業界には「分析系」「感情系」「思い込み系」「思い付き系」なども揃ってます(*゚▽゚*)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:40
@sakamotomasayuk
また飲みたい系自衛隊員(兼教授)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:35
@wsbing
バイリンガルだが猫に侵食されてる系
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:34
@IcyFumin
分析系軽度毒舌型受験生
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:33
@yukihirosasamo
非常に気さくな研究者。ギターの方向性は違うようで似てるかも。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:32
@kigurumigurumi
元気にしてるか心配な人
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:29
@nobusan1979
頑なにお仕事ツイが無いところが凄い!(でも西野七瀬にはなれない)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:29
@bluebuggle
多分ジャッジメント
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:28
@tyde666
多分大学の後輩
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:27
@akbukuro213
アンペグ好き
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:27
@lit_soc @bluebuggle とろろたんは選抜組だよ!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:24
@bluebuggle @lit_soc なるほど、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:22
老弁護士「ではもう一人の原告代理人○○から、三つほど。」
老「なるほど。…二つ目で明らかになりましたので、三つ目は結構です。」
合格直後東京地裁傍聴のピュアなわい「すげえ。揺さぶり?それとも2手で詰み?」
今のわい「ボス弁、口はさ… https://t.co/HvaQRLpk7G
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-12-09 16:13
@marunouchi334 完全に「笑ってはいけない」
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 21:12
法律はあくまで社会の中で生きるものなので、深く学ぶ前に、一度は当たり前の法律の話を事実に当てはめて考えるといい。
そのつもりで新司法試験の問題を解いてみるといい
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 20:53
司法試験指導の難所。法律が好きだったり難関資格にチャレンジしたいという動機が先行したりするが故に、勉強そのものは苦痛じゃない人が少なくない。ゆえに、司法試験との関係での妥協点を見出せず勉強が進まない人もまた少なくない。
— Takumi-Aikawa(TA_legal32)2017-12-09 18:26
ナチュラグラッセのアイカラーの04みたいな淡いピンクベージュのアイシャドウ知りませんか?
https://t.co/eQGu8W8YHw — 知りませぬ https://t.co/rSIRCUarco
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 20:50
PL学園野球部が復活する事は日本が過去の栄光にすがり前には進まず後戻りする事を意味する。 — 意見の陳述ですか? https://t.co/loQ3QOBy2a
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 20:50
はじめました(*゚▽゚*) https://t.co/1b5FARqNPg
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 20:49
「3つ目のポイントは、今お話しした2点を決して忘れないことです。」で逃げた経験はあります。 https://t.co/g7vManG2Em
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2017-12-09 20:45
温泉宿で見た子供のテンが可愛い https://t.co/bXdupl8qQ0
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 20:46
困ったかぐや姫は,石作皇子には「双子素数は無限か」車持皇子には「メルセンヌ素数は無限か」阿倍御主人には「4以上の全偶数は2素数の和で表せるか」大伴御行には「分子が4の分数は3個の単位分数の和で表せるか」石上麻呂には「単連結な3次元閉多様体は3次元球面に同相か」の問題を出しました。
— とりとく(tkbei)2014-12-18 19:11
凄くわかる https://t.co/IQgNiU4dKU
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 20:28
@noncopi06 いや、日本の男子の夢のはず
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 20:06
この現状が変わらない限り、いつまでも事態は変わらないと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 19:55
根本的な問題としては、問題解決が市や県など、お上に丸投げされてる現状でしょうか、、、 https://t.co/IWbHc1HfcV
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 19:54
@noncopi06 きたー!!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 19:52
これは「嫁が酷い」という文脈で書いてるのかな?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 19:44
@terrakei07 年収2000万だった銀行マンの友人はうつ病で退職した途端、嫁に離婚を突きつけられて一人娘にも離婚後一度も会わせてもらってませんわ。
— ヘボリーマン(heboriiman)2017-12-09 19:38
@noncopi06 素肌に着てくれるのですよね?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 19:30
ちなみShurのeclipseは素晴らしい。
躍動感に溢れるがレンジも広く、歪ませてもイキイキしてる。
これはTSのモデファイの奴を試奏してるときにふと目に止まってついでに試したのだけど、衝動買いだった。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 19:28
KarDiaN C9H13NO3
を試してきた。
とても繊細なペダルで、クリーンが素晴らしいが、少し高価なのと、若干躍動感に欠けると感じたので今回は見送った。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 19:23
my new gear…
KarDiaN C9H13NO3
2017年最後のMNG報告です( ✌︎'ω')✌︎これでKarDiaNペダルコンプリート https://t.co/z8wQ05Oc2x
— maco(you_steady2016)2017-12-09 17:30
ジョニー・マーがGT-100とコンプとアンプだけで音を作ってるというのも面白い。
そういえば本田毅さんもソロではGT-100だし。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 19:17
自己肯定感を「自分は凄い人間だ!と思うこと」と勘違いしている人は多いが、そうではない。 自己肯定感とは「自分は凄い人間じゃないけど、それでも胸張って生きてていいんだ!と思えること」 なので自己肯定感の高い人は、他人にも寛容になりやすい。
— ひろみ(hiromimi3388)2017-12-07 21:30
僕の中では関連している2冊の本を買った。
海外の感性型のギタリストはペダルが直列な人が多いなぁ https://t.co/YeFyhTDolA
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 19:07
あたり!! https://t.co/MTXhSVLRtT
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:43
五時から飲むというパワーワード https://t.co/EsKN0x5wAl
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:42
@aswwwxxx あたり!!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:42
さすが!!!! https://t.co/VQGjj6dxER
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:41
@aswwwxxx 完全に外しにいってますね。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:37
@aswwwxxx それ初見です。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:35
@kotadon @icchan41543407 ぶぶーー!!!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:35
「少」と「ジュ」は少女漫画です。しかも古い
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:33
@complexnum3er 「少」と「ジュ」は少女漫画です。しかも古い
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:32
@complexnum3er はいそれ正解!!!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:31
@pic_chie 正解と不正解です。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:31
@icchan41543407 @kotadon ぶぶーー!!!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:30
究【極超人あ〜る】
じゃ【じゃ馬グルーミンアップ!】
キャ【プテン】
プ
少
ジュ
頭【文字D】
め【ぞん一刻】
男【塾】
北【斗の拳】
解凍済み
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:29
@aswwwxxx キャプテン正解!
少
ジュ
は同じ作家なのです。
これは難しいはず。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:27
@kotadon @nyamu624 煮え湯やとアルコール飛ぶやん。
まあ、一旦煮え湯にした後のお酒(蒸留酒)ならええよ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:26
@kotadon @complexnum3er そうか。
ただ魁いれると一発で当てられる。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:25
@complexnum3er @kotadon キャプ翼は不正解で
頭文字Dと男塾は正解!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:24
@sakamotomasayuk せんせい、それ不正解!!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:23
@kotadon @nyamu624 そこの何処に美味しいお酒の要素があるのか、明らかにされたい。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:23
@kotadon はいそれ正解!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:22
疲れたし、腰痛いし、足痛いので緑の席で帰還
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:22
@kotadon @nyamu624 こた先生が恵んでくれると聞いて!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:18
おばさんが、まだ口をつけてないドリップベンティの上に腰掛け用としたのを寸前に回避した事案
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:17
@noncopi06 ののさん。これ以上現世顔になると、国が傾くからダメ!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:16
究
じゃ
キャ
プ
少
ジュ
頭
め
男
北
#好きな漫画10冊の頭文字言うとフォロワーさんが当ててくれる
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:15
腰痛い、足痛い
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:13
@noncopi06 ののさんを1000年前におくりこむと、歴史が変わる恐れがあるので、泣く泣く現世に送り込まれたのかも。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:12
「丸ごと・我が事地域共生」でさえも否定的に捉えられてる現状ですから。
「強い内閣」であるはずの安倍政権も、この事にはあまり関心が払われていると思えない。
さらに、僕らの業界では「共助」という言葉さえ存在してないし。 https://t.co/68LzRRmg5t
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 17:10
「将来、失業したり、病気で働けなくなっても、福祉によりあなたの生活を保障するから、安心してカネを使ってくれ」ではなく、「不景気になるのが嫌だろ。だったら貯蓄ばかりせず、カネ使えよ。まあ、失業したり病気になって困った時は自己責任でよろしく」なんだから、消費が伸びるはずありませんね。
— じこぼう(kinkuma0327)2017-12-09 12:36
女子の眼福のなんの足しにもならない法クラの皆様、、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 14:42
@lawkus @yiwapon 僕が感じるのは、彼の持つ強み(能力)をちゃんと発揮できたならば、もっと良い世の中になるのに、と言うことですかね。
彼が、より良い選択肢として人生を選んだのか、限られた選択肢の中でベターな物を選んだのか。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 14:41
国の援助で学び直して、笹本ゼミに入って、ささもたんのお金ですごいお寿司を食べたい、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 14:38
びっくりするほど内容がないよう! https://t.co/rdMOZc4SzQ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 14:26
僕は学び直しをしたいのですが、国は何かしてくれるのだよね????
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 14:26
@kotadon @Bibendum65 節子、それ言い換えや
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 14:25
僕の心配点としては「マーティング」「コンサルティング」を通じて、法的解決によるフィーを、弁護士以外がほぼ取得できる仕組みになることだったりします。
合法的に非弁ができますし、実際そういう所もありますが。
所長弁護士が弁護士としてのスキルが全くないので、ほぼコンサルのいいなり。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 14:23
「マーケティングにさえ力を注げば稼げる」と「最近は弁護士をやっても食えない」の双方を合わせると、「マーケティングを分からずに行き当たりばったりに仕事をするから最近の弁護士は食えない」って結論になりそうですが…それともマーケティングを潔しとせずに信念を抱えて成仏しようとしてるの?
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2017-12-09 13:03
@kotadon @Bibendum65 だうとー!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 14:01
@Bibendum65 そうゆう事を総本山が考えてない件
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 13:04
学び直し、本当は「働いてる20代から40代」を対象にしたらいいと思うが
雇用主が学び直しを許容しないだろうなぁ。
その間無給になる可能性が高いし。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 12:57
任意捜査の限界の論点で、必要性の検討の際に犯罪の重大性を考慮すると思いますが、なぜ犯罪が重大だと捜査の必要性が増すのかという点(この点はちょっと自分ではまとめきれていません)まで答案で言… — 新司刑訴は解いたことがないので、、、 https://t.co/e76R5nkIcK
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 12:15
日弁連副会長クオータ制導入についてどのようなご意見をお餅ですか。 — 安倍川? https://t.co/ZbRDWd1JSI
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 12:14
不当利得における類型論は、司法試験との関係ではどのような意義があるのでしょうか。 — 答案を書く1つのツール https://t.co/w0AilroH98
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 12:14
今年の忘年会の予定は、何件入っていますか? — 結構多い、、、 https://t.co/W0bYQmmOkc
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 12:14
法律相談をじっくり聞いてあげると相談者が満足して帰ってしまい受任できません。多少の煽り(営業トーク)は経営を成… — 考え方の問題ですけど、「法律相談で本人が満足する」というのは、相談者の持つ「法律問題を解決できる」という強み(… https://t.co/xr6dDMJ5eE
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 11:39
離婚相談の時には「離婚で決めることは5つあります。離婚するかどうか、親権、養育費、財産分与、慰謝料。あ、あと面会交流があるので6つですね」が僕のテンプレ芸になってる。
ボスが北条氏康なら逸話にされるやつ。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 11:32
@Bibendum65 MJD???
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 11:30
@springnutmeg 怒りっぽいことは、この職業を目指す上で必要な要素なのかなとおもいますよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 11:23
@ichigo_ba @akbukuro213 仕方ない。
賞与として年二回ぎゅーを支給
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 11:09
懲戒請求されたことありますか? — ない https://t.co/O8LYFZZVJu
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 11:07
「大事なことが二つあって」で話し始めたが、一つしか話さない奴がいる。
俺だ。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 10:21
ほとんど必ず「要は、」と言ってから話し始める人がいるんだけど、その話はほぼ要約されていない。
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2017-12-09 09:48
@ichigo_ba @akbukuro213 円ではあげないよ?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 10:19
@kyoumosinitai 兄が妹のために一肌脱がねば(ことわざ的
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 02:47
やっぱり僕は本質的に怒りっぽい
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 02:19
@kyoumosinitai でもほら、まだJKだから
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 02:10
ねうろーさん好きすぎ https://t.co/v7h5wZQqvo
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 02:09
出張のたびにつまにあいたさのふかみにハマる
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 02:07
@ichigo_ba @akbukuro213 給与は1日2回のキグルミヨシヨシ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 02:04
クールなお嬢さん https://t.co/1cEEh6FsCd
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 02:04
@TAS6284 おめおめおめ!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 01:59
お仕事中又は酩酊中失礼します。
懲戒請求は請求者を限定すべきと思いますが、どのように限定するのがよろしいでしょうか。 — 法律上の利害関係は要求した方が良いと思います。 https://t.co/Lw2ru0yxNl
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 01:53
声が聞きたいです。今夜電話してもいいですか? — それをシャウトで飛ばすやつ https://t.co/kwxMnEuprh
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-09 01:52
@aswwwxxx その使い方なのかがポイントですね。
当地だと「電波が届かない」ことも多くて、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 19:08
じゃこにゃ師匠を釧路送りにしt…釧路修習に行ってもらいたいという思いと、師匠を蹴落としてでも受からないといけないという現実との葛藤
#司法試験上位合格により釧路修習内定を目指すじゃこにゃ同志を励ます有志の会
— 凡人(DaireiKenzuishi)2017-12-07 15:54
@aswwwxxx 128から256にするだけでだいぶ楽になるかなと。
特にクラウドドライブの内容と同期させるなら、結構ギリギリになりがちかなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 18:41
とりあえずNTTの残業監視ドローンは「蛍の光」の時点で設計ミスだよね。
飛んできたドローンをマグナムのモデルガンで撃ち落としたら電気とPCが消えて「Get Wild」が流れ始めるだったらみんな帰ったのに(;´д`)
— あゆゆん♪(ayu_littlewing)2017-12-08 09:10
@afbs_kon えんだ!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 18:30
@aswwwxxx SSD128はあとで後悔する可能性あり、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 18:29
逮捕しないところがなんかの配慮 北朝鮮の船 乗組員 7日も警察の聴取"拒否" 島の被害額 1000万円超に 盗んだか? 北海道(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース https://t.co/7kPP1LXIl1 @YahooNewsTopics
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-12-08 17:56
控え目にいって、お店混みすぎ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 18:16
控えめに言ってお腹すいた
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 18:16
@ichigo_ba キグ国王に告げ口してやる!(心が狭い
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 18:15
@ichigo_ba ズルイ!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 17:57
言いたいとき、言いたいタイミングと気分でしか話さない — 質問?報告? https://t.co/WQXkSq68c8
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 17:55
雑談が苦手で好きじゃない人は、経営弁護士としてやっていくのは難しいですか? — 少しハンデになるかもね。 https://t.co/o0oqwnPrbD
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 17:55
数年間無免許で運転してたことが検問等に応じて見付かった場合に運転技術自体はあるので「運転できないのに」でなく「… — 「運転できない」とは技術的なことを指すのではなく、「適法か」の観点からの表現だからでしょう。
というか、そこ… https://t.co/wT82N345pw
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 17:54
@un_co_the2nd わかる。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 17:46
僕のところも出所不明なFFいるけど、面倒で整理できない。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 17:33
北見ならどうだい?? https://t.co/NjkQN5LhRW
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 17:31
司法研修所のアレは、おそらく「下位の薄い層への忠告」で、大部分は言われる筋合いが無いと思う。
変な話、「2年目落ちたけど、3年目で上位合格」もいるので、あんな言い方ないだろ?と思ったり。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 17:31
ほう、何をみた? https://t.co/5hoPUVUadl
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 17:28
授業でもオススメしたけど民法改正に関してサクッとつかむにはこれが一番読みやすいと思う。 https://t.co/dMWN8rTZKH
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2017-12-08 11:03
ゾゾタウンの破産申立はすげぇめんどくさいということで良いのかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 13:23
https://t.co/i5mtKCMD9S
葛飾区議の鈴木信行氏が、急増する梅毒感染について、訪日中国人客の増加が原因… — あー。そういう詭弁ね。 https://t.co/58w7VZFw7R
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 12:25
国際私法を勉強せねばならぬ、、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 11:42
お昼ご飯は駅から出ないで済ませたいなぁ、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 11:39
道央に来たらすごい降ってるな、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 11:38
各位にとどけ! https://t.co/zJYbxmYs1K
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 11:30
総本山の総会って、選ばれし者(執行部)だけが行けるやつじゃないっけ?違うっけ?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 11:29
なお簡裁判事のおじいちゃんは、何も言い返せないものだから「あなたとは何ですか」「侮辱しないで下さい」などの不規則発言で応答したので、よほど「不規則発言はやめてください」と言ってやろうかと思ったがそこは我慢した。
— ystk(lawkus)2017-12-08 11:24
【悲報】俺氏、公開の法廷で簡裁判事に「ちゃんと主張を読んでから質問してください」「あなた前回期日でも、原告と被告の主張は真っ向から対立してるのに、"被告の主張する事故態様も原告とほぼ同様のようですが"とか言ってたでしょ」「しっかりして下さいよ」などと述べる事態に陥る
— ystk(lawkus)2017-12-08 11:19
悪い人事評価外部情報を出すのは憚れるけど、良い人事評価は積極的に出したいなあ、、、
と思うこの頃。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 11:24
今あなたは自分の命がかかった迷路のスタート地点の前にいます。その迷路では一部屋が5m×5mでそれが100×100×3階建てのエリアで構成されています。また、この迷路に挑戦する際には現在所持しているすべての荷物が預け… — しません https://t.co/MDrnVjPdPT
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 11:20
@1961kumachin でも、そういう裁判官でも別の部署だとすごく優秀なんだろうなぁと思う事あるんですよ。
優秀なことには変わりないのですが、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 11:17
逆にじっくり話を聞いてくれたり、「何をするのか」を明確にしてくれる裁判官だと、当事者も納得すること多く、また、なかなか納得できない当事者でも「でも、こうだよ」と説明して納得してもらえることも多いと思うのだよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 11:11
小さな裁判所だと1人から3人の裁判官がほとんど対応するので、良い裁判官の時とダメな裁判官のときでは全く満足度が異なる。
唯我独尊系が来ると、現場は阿鼻叫喚になるのだが、それを改善する手はないよなあ、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 11:07
個別のケースに立脚した研究も進んでない。関与できる関係機関もないし、「どこかが関与する」という発想もない。
少なくとも裁判所の手に余る類型なのだが、予算がない裁判所には打つ手もない。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 11:06
子供の面会交流はいろんな理論が絡み合う面白い場所だけど、それぞれが自分の領域だけの議論に終わってる感がある。
あと、家庭裁判所調査官がじっくりと時間をかけて調査できれば一番いいけど、それは100パーセント無理なんたよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 11:03
これって、アディーレをdisってるんじゃなくて、旧態依然とした弁護士会、弁護士をdisってるだけだよね。
「アディーレは弁護士ムラの掟を踏みにじった」懲戒処分の舞台裏 | 弁護士業界 疲弊の真相 | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/9eYiaSvDpu
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2017-12-07 10:02
パソコン購入の相談です。文書作成、インターネットで動画閲覧、音声データや動画データをUSBから取り込んで編集はせずクラウドにアップロード、あたりの作業を… — その内容ならcore i3で良いかな。
SSD256GBにするといい。 https://t.co/YyIYOmvk0b
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 07:51
スキー好き?? — スノボ派 https://t.co/y6xe1d6yJC
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 07:49
資格試験予備校を解約しようとしたら使ってたテキスト返却するのが解約の条件と言われた、というのはどう思いますか? — まずは契約の条項ですな。 https://t.co/EJ7nDyWoE9
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 07:49
90年代以降日本企業が就職活動や労働者に対してひどい事をしているケースが多くなった為か商品を選ぶ際に必ずしも日本企業にこだわらない人多くなったよね — 多分前後はマクロでは因果関係ないよ。 https://t.co/hppw75riE8
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-08 07:49
俺はケアレスミスが大変多く、準備書面における原告被告を入れ替えて書いてしまうミスもしばしばある。出す前に事務がチェックしてくれるが漏れる場合もあり、極力俺の段階で防ぎたい。そこで今ふと閃いた。どんな書面でも依頼者を「俺」、敵を「敵」と書いておいて出す前に一括置換したらよいのでは。
— ystk(lawkus)2017-12-07 21:15
えぬえちけーは、あっちからは政権べったりと言われ、そっちからは反日だといわれ。
たいへんやの
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 21:06
いまのNHKを見て、これに納得できるだろうか。 https://t.co/O8iYRqBZAf
— KoichiroKOKUBUN國分功一郎(lethal_notion)2017-12-06 19:19
メイクを決めて ドレスをまとい
街角に立ち ストロングゼロを飲む
#ストロングゼロ文学
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 20:39
ちっちゃな頃から悪ガキで
15でストロンズゼロを飲んでいた。
#ストロングゼロ文学
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 20:37
言葉足らずで失礼しました
#LCN2017award
— サイ太(uwaaaa)2017-12-06 12:42
残酷な年始の訂正? RT @141r2: とあるお正月イベントのチラシで、エヴァンゲリオン主題歌の演奏曲目が間違っていたため担当者が三が日を返上してんてこ舞いで当該部分にシールを貼り納品し直したという。
— とりとく(tkbei)2012-12-13 15:31
とあるお正月イベントのチラシで、エヴァンゲリオン主題歌の演奏曲目が間違っていたため担当者が三が日を返上してんてこ舞いで当該部分にシールを貼り納品し直したという。
— しばし御歓談ください。(141r2)2012-12-13 15:29
【ゆる募】
明日札幌で遊んでくれる人
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 20:05
境界損壊罪、、、!!! https://t.co/9faBGnmVlX
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 20:00
「どこ」かつ「誰が」は満たさないが
「誰が」は知られてる場合は送達できるか?
また「誰が」の特定ができない場合は送達できるか? https://t.co/N9QBloZS16
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 19:59
あでさんって不倫慰謝料もやってたけど、あれ、訴訟になっても事件受任するのかな?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 19:57
北海道の各駅停車なのだが、次の駅まで50分かかる。 https://t.co/ZaGYrNCiqH
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 19:55
院に行きたみが高まる
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 19:50
@harrier0516osk するとどうない就職希望が集中しますね、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 19:49
中学からの腐れ縁の女友達から「旦那が遅漏なのは分かってたんだけどオナニーでも中々抜けないから旦那の友達連中からエクスカリバーって呼ばれてて、さらにそれを抜いた女って事で私がアーサー王って呼ばれてるんだけど…」って深刻な顔で言われてこれ笑ったらタイキックされるヤツかな?って思った。
— 甘さくん(amasa_sendai)2017-12-06 19:12
@harrier0516osk 旭川は札幌に近いので(90分ほど)、札幌就職希望の人が第2以下で書きそうですね。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 19:12
ついーとでの賠償は数十万円くらいになりそうだが。最近は個人特定のために必要な費用も上乗せになるので、100万円に到達する場合も。
まあ、書かれている内容にもよるけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 17:09
優秀なBの言い分は、「法的な責任」を、さらに功利主義で判断しているということか。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 17:08
#転職を心に決めたきっかけ というタグが流行ってて、ツイートしてる人は大体クソ上司の名前伏せてるが、こないだSNSでのリアル晒し行為は法的にどうなのかって知り合いの優秀な弁護士に聞いたら「名誉毀損の賠償金なんか数万円やから腹立ったらやったらええねん」とい有難い言葉を聞いたわよ。
— Amsp@Durandal/Gaia(amsp326)2017-12-06 11:14
@ora3298 たしかTF側は間接占有にしていたはず(ちょっとうろ覚え)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 16:53
僕的には平成22年判決の方に違和感があったので、まあ、今回のはそれで良いかなと。
破産者の立場からすると、どっちにせよ車は手放すことになり、他方で今までの運用だと予納金が必須になってたので、今回の判決はむしろ喜ばしいかなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 16:52
@ora3298 札幌だとそういう扱い(その意味では他はわかんないかも)。
こっちでは「そもそも対抗要件の問題が生じない」という感じだった。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 16:46
綿引さんか、、、、、
おっかないよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 16:45
@ora3298 軽乗用車は、以前から留保所有権者側の勝ちだったはず。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 16:44
申立人代理人の立場でいうと、オーバーローンの車については引き上げても問題ない。これまで車があることを理由に管財になっていた事案もあるが、今後はそれのみの場合は管財に回らないということかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 16:43
ちなみ、当該判例は「弁済による代位により、原債権と「留保所有権」を当然に取得する」という構成か。その上で破産債権者に不測の損害は与えないので、対抗要件は不要。留保所有権は別除権。
まあ、これで豊田F絡みの自動車については、アンダーローンでは無い限り別除権の行使が認められる。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 16:42
昨日の判決よりもずっと重要な最高裁判判決が出てるやん。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 16:26
@Jakotsunya 知財、、、
すまん釧路氏よ。
僕も無力だ。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 15:47
でもあれだね。だいぶ人なつこい猫だ。
猫は紙の上が普通好きだが。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 14:43
もう一度聞きますが、第2希望以下のどこかに釧路を書くと言うことで良いですか?
はい、か、イエスでお答えください(オヤ?) https://t.co/a1HOFcD2aY
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 14:42
なんでそんな無謀なことを、、、>RT
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 14:41
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2017-12-07 14:12
保護猫スペースで猫にまみれながらNHK判決読みます https://t.co/TdamXuFaS2
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2017-12-07 14:11
ほう、じゃこにゃ殿は釧路を敵に見ていると、、、、(._.)φ
これは私も色々考えなければなりませぬな(爪研ぎ https://t.co/CT22femf8L
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 14:40
ちょっと釈明したいのですが、釧路を書く「としても」の部分なんですけどね。
第1希望を神戸にすることについては実は争点ではないのです。
釧路を「書くのか」
イエス・ノーでお答えください(釣り野伏せの計) https://t.co/Itq2NrWd6G
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 14:36
基本書の読み方で気をつけていた点があれば教えてください — 最初のうちは、あまりこだわらず読む。
何度か読んだ後は、わかりにくいところは図に書いてみてよむ。
それも終わったあと、どうも分からないところを精読する。 https://t.co/t8Yt0thYny
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 14:29
ボーナスもらえる人がが羨ましく妬ましいです。弁護士も、ドカンと50万以上のお金を一気に手にする喜びは味わえるの… — 勤務弁護士ならば、賞与やボーナスが出るところありますよ(僕が昔勤めてたところはそうでした)。
パートナー、自… https://t.co/IoPQMwBp2i
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 14:15
若手弁護士はお金をどう運用していくのがいいんでしょうか?貯金するより使ったほうがいいのかな?でも何に使えばいいんだろう…経費で落とせるものも限られてて旨みはなさそうだし…独立資金も貯めたいし…といろ… — それは自分で決めなさい。 https://t.co/VzlKw4KNZt
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 13:19
明日は、多くの公務員や会社員のボーナス支給日ですが、うらやましいですか?うらめしいですか? — いえ。世の中そのような制度ですから。 https://t.co/UIWbwczTmG
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 13:19
テレビは持っていますがNHKとは契約しておりません。承諾を求める訴訟を提起されたらテレビを処分する、という方針で大丈… — 法律的な建前をはなしてます?
建前ならば契約したうえで、設置時からの受信料を支払ったら良いとおもいます。 https://t.co/sAvoEexHoO
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-07 13:18
0 件のコメント:
コメントを投稿