基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-11-06 05:39から199件:最新2017-12-02 12:14という範囲(26日6時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
(モラ夫隠し)
尋問の打合せ
夫:ここで、アイツの悪事をバラしたい
弁:う~それ、(モラ夫って)バレますよ
夫:何がバレるんですか
弁:いや、裁判所が意地悪な認定するかも・・
夫:家裁は女の味方ですからね
弁:そうそう、女の味方なので、言い方考えましょう
これはフィクションです
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-12-02 09:01
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2017年12月02日17時07分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タイ、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の事務所です。上限数に達したため、フォロバできません。ごめんなさい。
ユーザのフォロワー数:2898
ユーザのフォロー数:5002
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 +0000
ユーザの投稿ツイート数:3136
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@shiawaseno3 はい、そうですよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-12-02 12:14
(モラ夫隠し)
尋問の打合せ
夫:ここで、アイツの悪事をバラしたい
弁:う~それ、(モラ夫って)バレますよ
夫:何がバレるんですか
弁:いや、裁判所が意地悪な認定するかも・・
夫:家裁は女の味方ですからね
弁:そうそう、女の味方なので、言い方考えましょう
これはフィクションです
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-12-02 09:01
@direngreyk 仰るとおりです。因みに、「俺の生活どうなる」「法律/算定表おかしい」「家裁は、くそ女の味方」などなどと発展していきます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-12-02 08:38
(払いたくないだけ?)
依:なぜ、アイツに養育費払うんですか?
弁:子への義務です
依:アイツが俺の金使うの許せない
弁:お子さんのためだから・・
依:アイツ、自分のために使うに決まっています
弁:母が貧乏になるとお子さん困りますよ
依:それアイツの自業自得です
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-12-02 07:56
Q:外国人との離婚を外国でも有効にできますか。
A:多くの場合、調停離婚は外国でも有効です。離婚協議書があれば、離婚調停は1回で終了します。フィリピンの場合、協議離婚でも有効ですが、本国の裁判所で承認判決を得る必要があります。
詳… https://t.co/kuzocDZaIM
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-12-01 14:18
@kibouhakusuri その方の妻、子から話を聞くと、全く違うストーリーとなります、多分。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-12-01 15:17
(ある中年男性の孤独)
1、妻とは家庭内別居、子どもとも話できない
2、もう何年もセックスレス
3、俺は生活費稼ぐだけ
4、会社にはパワハラ上司
5、部下の気持ちもわからん
6、俺はどこにも居場所がない・・
センセ、どうにかなり… https://t.co/A5EcH2jcPD
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-12-01 06:55
Q:ドイツ人夫が日本で日本人と浮気しました。相手女性に慰謝料を請求できますか。
A:どこの法律が適用されるかにより結論が異なります。同様の事案で、ドイツ法を適用し慰謝料請求を棄却した判決があります。
詳しくはご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-30 07:16
Q:A国に住んでいます。好きな人ができましたが、離婚できますか。
A:先進国の多くが破綻主義を採用しており、一定期間の別居の後、有責配偶者でも離婚できます。A国の弁護士に相談してみて下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-29 07:32
(千と千尋)
末子:千と千尋って、せんとう千尋なんだよ
僕:?
末子:お姉さんが銭ーばで、妹が湯ばーばで・・
僕:あれ、本当、銭湯だ
末子:ね、せんとう千尋でしょ
皆さん、知ってました?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-30 04:33
@shiawaseno3 それは、たいへんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-29 21:17
@hokuro875chann なるほど、自分の考えを人に当てはめてしまうんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-29 16:52
@ramuneumi7 俺がモラハラ?
アイツこそモラハラ
アイツの弁護士、モラハラ
調停委員、モラハラ
裁判官、モラハラ、
俺様以外、みんなモラハラ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-29 13:06
@ramuneumi7 それは、真性モラ夫です!!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-29 12:43
@moomindaisuki22 いい大人が・・と思ってしまいますよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-29 12:42
(モラツイ読むと/男性編)
昨晩の忘年会、
センセのモラツイ読んでいると、時折あてはまるので反省している、と。
もう10年を越える知り合いですが、彼はモラ夫ではありません。
謙虚な男性は反省し、真性モラ夫は、ザケンナ!と思うようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-29 06:12
Q:外国で生活していましたが、私だけ日本に戻って来ました。日本で離婚裁判をできますか。
A:裁判は、原則、訴えを受ける側/被告の住所地国で行います。例外的に原告の住所地国で起こせることもあります。
難しい判断なので、是非、さつき法… https://t.co/5OifGbfdme
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-28 07:53
@sana1970m 人生設計は早めが吉です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-29 05:50
@fuguri0oinu う~ん、困ったもんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-28 15:51
@fuguri0oinu 妻は所有物なんですかね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-28 08:54
@Sophy201508 殴らず、穴をあけず、暴言を吐かずって、そんなに難しいのかな・・って不思議になりますよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-28 08:52
@fuguri0oinu 乳幼児期に母の愛情が不足していると、大人になって、その代償として妻の愛情を求めるのかも知れませんね。おそらく、わが子も愛情を競うライバルなんでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-28 08:21
@konpeki1992 統計はありませんが、「反抗期」のモラ夫様は、モラ夫様のうち1~2割程度と思います。妻相手にもう少し幼い時代に戻る方もいるようです。例:「僕に、靴下履かせてくだちゃい」などと言って、足を差し出す。このタイプ… https://t.co/IJALwCrIZ1
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-28 06:20
(モラ夫様は反抗期)
もっと肉食べたいと文句。生活費苦しいと言ったら睨み付けてから、ドアをバタンと思い切り閉めて、自室に籠ったモラ夫様。
その後、ドンドンと音。翌日見たら壁に穴。
モラ夫様、反抗期真っ最中!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-28 02:55
Q:調停での取り決めどおりに払って貰っていません。勤務先も分かりません。
A:預金先の銀行か特定できれば、全行照会により預金を把握できます。また、弁護士会の照会で勤務先が分かることもあります。
諦めずに、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-27 01:01
@gs_karaoke 宅急便にする際には、箱に詰めて、fragileと書きましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-28 01:57
@drinking_bird_ おまとめ下さり、ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-27 10:59
(子連れ相談/打合せ)
子連れでの法律相談、打合せ、僕は全く気になりません。
物心ついたお子さんの場合、深刻な話しの間、事務所の女性スタッフと遊んだり、塗り絵をして貰っています。
事務所で面会交流を実施することもあります。
#子連れ会議オッケー
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-27 00:44
フォローの条件に達したため、新たにフォローができません。
フォローバックできません。ごめんなさい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-26 16:12
@ramuneumi7 モラにはモラ!!
「目には目を」の精神ですね。後日の証拠についても抜かりなきようお願いします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-26 10:46
@konpeki1992 「自己肯定感が低いと、男は他責、女は自責に陥る」・・そのとおりですね。男は、一般的に、攻撃性が高く、他者の幸福と自己の幸福を対立的に捉えるので、モラ夫になる素質があるのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-26 04:34
(モラ夫様三段論法/俺様偉い!)
歪んだ事実認識:お前は世間知らずで無知
不当な評価:俺は苦労したので世間が分かる
あり得ない結論:俺がお前を指導してやる
モラ夫様、男は論理的で優れてるが、女は感情的で劣ってると確信。
自信過剰な割りに劣等感の塊だったり、すぐ拗ねたり。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-26 00:48
Q:調停で養育費を取り決めましたが、支払いがありません。
A:家裁から履行勧告して貰う、差押えを予告して催告するなどを試して下さい。会社勤めであれば、給与差押えも検討します。さつき法律事務所にご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-25 09:35
@shiawaseno3 対策を立てて下さいね。相手の行動が読んで周到に準備すれば、罠に誘い込み、圧倒的勝利を呼び込めます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-25 12:32
@shiawaseno3 鬼嫁ですか、、、、俺こそ、モラ被害者って言いそうな予感満載ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-25 10:14
(モラ夫様、お怒りです)
夜泣き:おい、何時だと思ってるんだ。泣かせるな
隅に埃:掃除しろよ、ソ・ウ・ジ
料理:俺の母さんを見習え
風邪:横になれるって、いい身分だな
風俗:俺様が行くのは、お前が悪い
献身・努力すると増長し、モラ夫様・ザ・グレートに進化します
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-25 04:41
Q:夫のDV/モラハラが酷いのですが、子を連れて逃げてもよいでしょうか。
A:いろいろとトラブルの可能性があるので、まず、法律相談を受けて下さい。暴力が酷く緊急の場合、行政、警察などに逃げ込んで下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-24 05:32
@widebridge1125 確かに・・すり減っていきますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-25 02:46
@aoisema 母親との関係性とモラ度とは直接の関連性はないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-25 02:45
@pandakitijoji そのご質問、ツイッターで回答するのは難しいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-24 21:08
@konpeki1992 👍 とってもグッドです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-24 17:02
@shiawaseno3 それ、最高におかしい!! ごめんなさい、つい笑ってしまいました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-24 14:03
@Sophy201508 @konpeki1992 モラ義母様から解放されたのですね・・おめでとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-24 14:02
(モラ夫様三段論法/母さんが一番)
歪んだ事実認識:俺の母さんは女の鏡
不当な評価:お前は何もできない、くず女
あり得ない結論:俺の母さんを見習え
マザコンタイプのモラ夫様。モラ義母様、もれなくついてきます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-24 03:23
Q:連れ子と養子縁組をしました。離婚後、養育費を請求できますか。
A:養子縁組を解消するまでは請求できます。ただし、離婚すれば、相手方は、原則として、養子縁組の解消が可能でしょう。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-23 10:44
(モラ夫様三段論法/横領!)
財産分与の場面にて
歪んだ事実認識:月々10万円で暮らせたはず
不当な評価:アイツは、婚姻期間の総収入-10万円×月数を横領した
あり得ない結論:分与では、俺が貰う側
別れるときは、男一匹裸一貫って言ってたのは誰かな?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-23 03:10
https://t.co/It2LQvtI9y
「伝統的な男性中心社会で、伝統的な性別による役割分担が残っている」
いえ、日本ではなく、北朝鮮の話です。
国、体制を越えて、男性優位の文化、社会的規範がハラスメントや性犯罪の土壌になる。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-23 02:27
Q:夫に女性の影があります。探偵を使う必要はありますか。
A:慰謝料請求のためには、証拠があった方が有利です。探偵は高額で証拠収集に成功するとは限りません。離婚裁判では探偵の証拠なしでも慰謝料が認められるので、証拠収取の段階から当… https://t.co/SDOYP4prF6
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-22 06:55
@atsukomidumoto はい、いろいろな要因があるのでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-22 20:46
@pinkstrato そのとおりですね。子の意思を反映させるには、かなりの労力が必要です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-22 08:20
(モラ妻事案)
常に、数件担当。モラ夫様案件のような、共通の特徴はありません。
強いていえば、自己中心的に振る舞って夫を支配し、夫が逃げ出す環境を作り出しておきながら、しらを切り、離婚に反対するなどが共通の特徴でしょうか。
モラ夫とモラ妻では、発生原因が違うと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-22 03:49
Q:孫を養育しています。子夫婦は虐待するので返せません。
A:詳しくお聞きしないと判断できませんが、家裁に申し立てれば、ご相談者が監護者として指定される可能性があります。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-21 06:32
@kyoudousinken @Ke5atBFu2nOI0Ua いいえ、私は「全てモラ夫」とは思いません。亭主関白の何割かはモラ夫だろうとは思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-21 20:56
(モラ夫様三段論法/洗脳・切り離し)
歪んだ事実認識:子は会いたくて泣いている
不当な評価:子が面会拒否?洗脳だ
あり得ない結論:妻と弁護士が父子を切り離している
父の過去の言動から、子が拒否する事案があります。
モラ度が高い程… https://t.co/4tFZVYJuvP
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-21 02:47
Q:夫が風俗に通っています。夫と風俗嬢から慰謝料を取れますか。
A:風俗嬢については恋愛といえる個人的関係でないと慰謝料は無理です。夫については離婚慰謝料として請求できます。ただし、ご夫婦の話合いで、離婚を前提とせず妻に慰謝料を払… https://t.co/LDJMW0zQhW
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-20 05:05
@gongle8 酒よりも子の絵本の方が価値がありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-20 20:54
@7dCCFxJ3hGKLtsR 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-20 19:56
@21jyou そうなんですか・・。知りませんでした。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-20 11:39
@atsukomidumoto ホントに、妻、子の幸福を考えないのでしょうね。逃げるのが、正解でしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-20 11:38
(モラ夫様の気まぐれ攻撃/お金の価値)
長男が高いカップ麺を欲しがった。長男が食べている間、もっと安いのがあると言い続けた。ファミレスでは、皆、モラ夫様の注文を待って、それよりも安いものにした。
ある日、モラ夫様は、とても高い輸入… https://t.co/w4DHwFWQmM
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-20 00:23
Q:結婚後、夫に借金のあることが分かりました。離婚できますか。
A:借金の存在だけでは離婚理由にならないでしょう。借金により夫婦関係が破綻し別居したなどの場合、離婚が認められる可能性が高いと思います。法律相談にて具体的な見通しをお… https://t.co/w1FpnSapjP
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-19 16:24
@kotadon @ailuv2u 罪名は新聞記事に書いてあります。なぜ、あなたには分からないのですか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-19 19:39
@hiyoko34778556 @konpeki1992 弁護士会の法律相談で、夫のモラハラ、暴力の相談にきた女性が、当時の大臣の妻だったことがありました。清潔、人格高潔と評判の大臣だったので、とても驚きました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-19 16:37
@7SUojKmGvBAKIr2 @21jyou 本当に・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-19 15:56
南アジア以西には、名誉殺人の風習がある。彷彿とさせる。
https://t.co/wwhiS3KPm8名誉の殺人 https://t.co/diAbSA0Tmc
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-19 15:38
@7SUojKmGvBAKIr2 はい、傷害致死は裁判員裁判となります。しかし、記事を読む限り、殺人の未必の故意が認められそうですが、なぜ傷害致死とされたのか、よくわかりませんね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-19 15:35
妻を殺しても執行猶予。 https://t.co/KqYa2OgSzV
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-19 14:44
@konpeki1992 IQ・学習能力が高ければ、自らのEQの低さに気づくことができると思います。そして、努力すれば、他人の気持ちを理解できるようになると思います。結局、大人であれば、自己責任です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-19 12:34
@21jyou ヤクザが東南アジアに進出したあたりから国際語になったように思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-19 12:31
@konpeki1992 EQとIQ・学力は別物ですね。
https://t.co/iaXo3Xd1ve
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-19 12:28
ランチにペペロンチーノを作りました。いただきます🍴🙏 https://t.co/qjoKwOYXLe
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-19 12:22
(地位の高いモラ夫)
有名人で押しも押されぬモラ夫は、もと都知事のI氏。
女性をバカにし、ババア発言✳をしました。朝食は、和洋中の三種類を用意させ、そのときの気分で食べるとの話しもあります。全体的にモラ夫丸出し。
✳2001年10月、要旨、文明で最も有害なものはババアと発言
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-19 10:23
(モラ夫と母の愛)
モラ夫は母親の愛情不足が原因、精神年齢も低いと考える方もいます。
確かに当てはまりそうな事例もすぐに思い当たります。
しかし、母/息子ベッタリも多く、愛情過多も少なくありません。
学歴・社会的地位・知性の高いモラ夫も多く、精神年齢低いとの説明は無理でしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-19 10:12
@KassanDoronpa 歪んでいるのはモラ夫様です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-19 04:50
@KassanDoronpa なるほど、モラ夫様ですねぇ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-19 04:48
(モラ夫ツイートの理由)
モラ夫の言動、考え方が類似するのは、モラ夫が社会・文化的規範の歪みの産物だからです。
モラハラは、妻と子に害をなし、モラ夫自身をも不幸にします。
被害を少しでも減らし、社会の歪みを世に知らせるのは、それに気がついた者の義務と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-19 01:54
(モラ夫様三段論法/俺は謝った)
1、歪んだ事実認識:目が怖いだと? 俺は謝ってるんだ!
2、不当な評価:まだ言うか。しつこいぞ
3、あり得ない結論:心の狭いお前が悪い
モラ夫の「謝罪」は相手を黙らせるための手段。心からの反省ではないので釈然としなくて当然です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-19 01:38
Q:もと夫を親権者としましたが、私が育てています。親権を変更できますか。
A:親権者変更には家裁の審判が必要です。現在もご相談者が同居・養育し問題がなければ、変更の可能性があります。難しいので当初から弁護士への依頼をお勧めします。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-18 18:08
@hiyoko34778556 そのとおりと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 21:50
@ahiruouji @takayoshi_om @peureka 乾いた布を絞るって言いますよね。現場にかかるプレッシャー、不正、データ隠しと隣り合わせではないか等、いろいろと疑問が湧きます。現場の声や労働事件専門の弁護士が聞きたいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 18:44
編集者:男性差別の批判が意外だった
このコメント、驚きました。この編集者、モラ夫と対決したことがなかったのですね。
https://t.co/2Ctyr5mrlE
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 18:23
@kyo_ko_cocoro 「お前は俺のもの」の方が理解しやすいですね。「お前は俺」は、ややこしいので、理解が難しい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 16:10
@takayoshi_om @peureka 侮辱って、あなたを侮辱したのですか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 16:06
このツイートにもくそリプ。愛国者を装う愚者には、日本礼賛こそがアイコクらしい。
因みに、肯定的な国際語も当然ありますね。
アソビ、ユトリ、ウマミ、サビ、ワビ、スシ、テンプラ等・・
だからって、チカンが国際語になるのは、やはり恥ず… https://t.co/xyKDpXsfSI
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 12:07
@8MasaMichi @peureka 誰に都合がいいのでしょうか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 11:55
@otyons ご説、ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 11:54
@takayoshi_om @peureka あなたの言動は無礼で不愉快です。改めなさい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 11:53
@dagpwdwjpm う~ん。日本の歪みは、そっち方向ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 09:02
@flarebonkapuka1 恐怖でしょうね。「暗闇の向こうから常に観察され続けるような恐怖」という表現をした方がいました。お察し申し上げます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 08:43
@flarebonkapuka1 早く再婚して、子ができて、私たちを忘れて欲しい、新な被害者を望んではいけないとは思うが、再婚を願う・・ある被害妻の言葉。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 08:11
@flarebonkapuka1 本当に酷いと思います。モラ夫のつく嘘にも、いろいろな種類がありそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 08:07
@flarebonkapuka1 この歪んだ「愛」を私に吐露した後、彼は10年以上、もと妻子に付きまといました。そこには、彼に涙を流させる感情の塊があり、彼はそれを「深い愛」と表現しました。それは歪んだ執着心かも知れません。しかし… https://t.co/sHIstgxton
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 07:49
@flarebonkapuka1 モラ夫は、よく嘘つきます。自分を騙して、「真実と信じた」状態で嘘をつくので、モラ夫の扱いに慣れるまで、モラ夫の嘘を見抜くのは容易ではありません。家族を嘘で騙していることも少なくありません。
その上… https://t.co/mRM1Nm5KVL
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 07:41
(深い愛の正体)
或モラ夫「海よりも深く愛している。戻って来て欲しい」と大粒の涙。
妻をイジメていたこととのギャップに戸惑いました。
ところで、痴漢常習者は痴漢止めると「生き甲斐」を失うと答えるそうです。
深い愛の正体は生き甲斐だ… https://t.co/FJixJbMZtB
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 03:52
(国際語になった日本語)
ゲイシャ、ジンリキシャ・・まあ、いっか
ツナミ・・へえ、よその言語には単語がないんだ
オタク・・日本のオタクってオタクだからね
カロウシ・・これ、マズイよ
ソンタク・・政治後進国ってバレちゃったね
チカ… https://t.co/twn4CMxfmj
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-18 02:21
Q:別居中の共同親権者が海外転勤に同意しません。子どもを連れて行けますか。
A:国際結婚の事案で、東京家裁にて、家裁が夫の同意に代わる許可を出した例があります。ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-17 08:00
@yuzuyoukan367 男性の一部、痴漢常習者、痴漢擁護者が論理的ではないのです。
男性全部ではないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-17 19:08
@okizarisu 姑様は、モラ肯定文化にどっぷり浸かっているので、それが当然と思ってらっしゃるのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-17 19:01
@shiawaseno3 たいへんそう・・・。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-17 18:59
モラ夫の呪い2 https://t.co/FXTr3O1JrI
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-17 13:54
モラ夫の呪い。 https://t.co/iYZtaQwBWc
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-17 13:53
(モラ夫様定義攻撃/被害者様にヘンシン)
夫:モラの定義言えよ
妻:被害者が嫌がること、かな
夫:モラ妻もいるよな
妻:・・うん
夫:お前、俺の嫌がることしたぞ
妻:・・そう?
夫:お前がモラ妻、俺被害者
モラ夫様が被害者様にヘ… https://t.co/N2EZAAb3gr
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-17 03:03
Q:米軍人/軍属と結婚し、日本で暮らしている日本人です。日本で離婚できますか。
A:はい、管轄の家裁で、離婚調停、離婚裁判と進んでいきます。なお、裁判は日本語で行われます。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-16 06:47
@nyarara25 おっしゃるとおり。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-16 20:14
@aplacein 教育程度、社会的地位にかかわらず、モラ夫DV夫はいます。
また、親権の問題は、依頼者の利益だけでなく、子の福祉も考える必要があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-16 20:12
(モラ夫様三段論法/俺のメシ)
1、歪んだ事実認識:風邪か?熱あってもメシ作れるだろ
2、不当な評価:作れない? 役に立たない女
3、あり得ない結論:家事放棄で離婚だな
俺は、風邪でも会社行くんだから、お前メシ作れ
家事と夜のお勤めがお前の義務
/モラ夫様ザ・グレートに進化中
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-16 01:45
Q:離婚し単独親権を得ました。私が死亡した場合、どうなりますか。
A:ご相談者は、遺言で未成年後見人を指定できます(民法839条1項)。遺言のない場合、家庭裁判所が未成年後見人を指定します。それまで養育にかかわってきた親族を指定す… https://t.co/GSozxkzjN4
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-15 08:01
(モラ夫様三段論法/養育費)
1、歪んだ事実認識:勝手に連れ去った
2、一方的評価:悪意の遺棄
3、あり得ない結論:婚費/養育費払わん
モ:子がどうしているか、とても心配
妻:経済的な心配はしないのか
モ:アイツに金はやれん
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-15 03:45
Q:監護権、親権について子の意思は尊重されますか。
A:子が幼い場合、参考程度です。虐待が疑われた事案で、未就学児の意思を決め手にした事案もあります。11、12歳以降、子の意思は重要な要素です。15歳以降、子の意思は決定的な要素で… https://t.co/M4JMF716iH
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-14 10:47
@pgmea 「俺は、CD機」は、数年前、モラ夫様の間で流行りました。徒然様のモラ夫様は、「俺はCD機」と言いたいのでは?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-14 19:06
(モラ夫様三段論法/俺が被害者)
1、歪んだ事実認識:おい、シカトするのか
2、不当な評価:俺をバカにしている
3、あり得ない結論:俺が被害者だ❗
俺がモラ夫? ドアの開け閉めがうるさい? 俺は言いたいこと我慢してるんだ。
アイツがモラ妻だろ、ざけんな❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-14 03:57
Q:配偶者が本国に帰り、住所がわかりません。離婚できますか。
A:相手方の所在調査を行います。判明すれば、外国送達により、日本で離婚裁判が可能です。行方不明の場合、公示送達に付します。なお、当事務所では、所在調査から行います。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-13 06:09
@shinmamahappy 風俗は、「女は男の性欲に奉仕する存在である」との認識/価値観を強化するので、モラ夫/痴漢/性犯罪予備軍を増やし、性犯罪の土壌を強化します。従って、性犯罪を増やす方向に働くと思います。因みに、痴漢常習者… https://t.co/IWwP4J6Fo2
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-14 03:45
@yuki_k_0708 @uga9929 @r34CXRsvHnOj2GB なるほど、わかるような、わからないような禅問答ですな。
因みに、「法律屋」ではなく、「法曹」という方がナイスです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-13 12:46
@yuki_k_0708 @uga9929 @r34CXRsvHnOj2GB 意味不明です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-13 08:23
@dagpwdwjpm ほんとに・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-13 06:35
(夫婦同姓は平等ではない)
法制度上、妻の姓も選択可能で実際選択される例もあります。
しかし、形式的平等は、必ずしも、実質的平等を意味しません。
選択されるのは、圧倒的に夫の姓です。この制度は、「結婚=妻は夫に従う」との価値観と結び付き、その価値観と夫の姓の選択を強制します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-13 06:31
@KassanDoronpa 英語逆でした。正しくは、以下のとおり。
Next to no husband is a good husband.
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-13 05:22
@KassanDoronpa 離婚、おめでとうございます!
お祝いの言葉を送ります。
Next to good husband is no husband. 夫なしが一番、良い夫が2番。
結婚は幸福、離婚は至福。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-13 05:15
(夫婦別姓/5)
そうすると、別姓選択制許否の真の争点は、「結婚=妻は夫に従う」との価値観を社会的に強制することの可否だと思います。
この価値観の強制は、モラハラ夫を育てる土壌であり、不幸な結婚の量産に繋がりました。この価値観を社会的に強制することは間違っていると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-13 05:05
(夫婦別姓/4)
おそらく、夫婦同姓賛同者は、夫婦別姓の選択が上記価値観の普遍性を崩し始め、それが、自らの価値観、家庭秩序をも侵食すると感じるのでしょう。つまり、社会的に同姓を強制することによって、上記価値観を社会的に維持しようとしているのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-13 05:02
(夫婦別姓/3)
これは、何を意味しているのでしょうか。私は、「結婚=妻は夫に従うもの」という価値観も問題が形を変えているのだと思います。そのため、別姓選択制の下にある国際結婚では、夫の出身国の制度/文化により姓の選択が左右されるのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-13 05:00
(夫婦別姓選択制度/2)
別姓が原則の国際結婚をみれば、夫婦の姓の選択と一体感・幸福感に関連性のないことが容易に理解できます。国際結婚で同姓にする場合、夫の姓を選択する例が圧倒的です。夫が夫婦別姓(結婚しても姓が変わらない制度)の… https://t.co/ycgUotp5DG
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-13 04:58
(夫婦別姓選択制度の真の争点は何か)
夫婦別姓の選択を許さない制度(夫婦同姓)の賛同者は、同姓が夫婦の一体感や幸福度を高める等と主張します。夫婦別姓の選択を許す制度(別姓選択制)の賛同者は、一体感・幸福感の押付けに納得できません。… https://t.co/XchBEG89Tj
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-13 04:56
@KassanDoronpa なるほど、毎日、神経がすり減りますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-13 03:33
Q:何年間別居すれば離婚が認められますか。
A:日本法には別居年数の規定はありません。別居動機との関連で婚姻破綻の有無を認定します。動機によっては、別居自体で婚姻破綻を認めます。
具体的な見通しについてはご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-12 18:10
@seiya_sasaki 割に合わないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 19:55
Q:夫は、直ぐに職場を辞めてしまい、働きません。離婚できますか。
A:詳しくお聞きしないと判断できません。勤労習慣がないだけでの離婚は難しいと思いますが、認めた裁判例もあります。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-12 18:00
@Farvardin3 ・・夫婦の組合せ、どの程度のモラ夫か、妻の気の強さ・・などなど諸要素によるのでしょう。また、支配/被支配関係確立の前か後か、暴力の有無などによっても違うと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 17:48
@natsu_ill0407 家裁の方々は、①、当事者視点が欠如し当事者の立場から物事を見ない、②、権威/権力側に立っているので、加害者マジックにかかりやすい、などの弱点があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 14:39
@SatokiV 夫婦の関係は逆です。つまり、妻は、夫の理不尽な言い訳(自筆で謝罪文書いておきながら、検事にも反省していると述べておきながら、釈放された途端、冤罪主張に逆戻り)に疑問を差し挟むことが出来ない程、従属しているのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 14:16
@SatokiV 初犯・迷惑防止条例違反で公判請求もありました。尻を触ったのは認めたものの(遺留繊維あり)、ワイセツ目的を否認していた事例です。この件、有罪判決確定後、「全面否認」に転じました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 14:10
@SatokiV 確かに、本人の承諾がないと連絡方法を開示しないですね。しかし、最近でも示談の可能性はあります。検事や検事の指示を受けた刑事が示談交渉を仲介したり、被害者が承諾すれば、被害者と直接交渉しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 14:04
@kawa1020 私も、弁護士になるまで、世にこれ程多くのモラ夫がいるとは思っていませんでした。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 11:34
@ZEZE_san 親子断然防止法・共同親権 推進論者の一部は、モラ夫丸出しです。推進団体のHPを見たら、歪んだ事実認識、一方的な評価に溢れていました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 10:11
@kawa1020 ご丁寧にありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 10:06
お返事ありがとうございます。私は、日本の男女平等ランクが上位になるまで、「形式的男女平等論」を封印するつもりです。現在、144ヵ国中114位。 https://t.co/vhQ2vlHje0
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 10:03
@kawa1020 男女逆があり得ること、そのとおりですが、「モラ妻もいる」をモラハラの免罪符とするモラ夫/モラ夫擁護者が多数います。
痴漢被害者に対して、ミニスカート着るのが悪いと指摘するのと同様の意味合いもあります。
男女逆のご指摘は控えるべきと考えます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 09:28
@signaless5 既に、進化済みですか・・はあ(ため息)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 09:24
(示談の手順)
1、被疑者が手書きで自らの痴漢を謝罪する手紙。
2、示談書作成。痴漢行為を特定、謝罪し慰謝料を払う
3、被害者から宥恕/許す の上申書を貰う
4、反省し示談したので猶予を求める弁護人の意見書
5、検察官が本人の反省… https://t.co/pO6c4IWsYK
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 09:22
(痴漢冤罪+踏み倒し)
10年以上前。
電車で女子高生の尻触ったとして逮捕された中年男性。
無罪なら闘おうと強く言ったが、示談して欲しいと。示談して起訴猶予。
後日、無罪なのに勝手に示談したと奥さんが弁護士費用の請求書を突き返した… https://t.co/CEHxM8koKY
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 09:10
@signaless5 言わなくても、気を聞かせて、温めておけ。で、何度か温め直していると、お前、嫌みのつもりかと切れる。
モラ夫様、モラ夫様ザ・グレートに進化中。
(これはフィクションです)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 08:51
@tammy_jjf GJ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 08:45
(モラ夫様の気まぐれ攻撃)
ある晩:家族のため、身を粉にして働いてんだぞ。こんなもん喰わすのかと切れる。
翌日:豪華おかず4~5品に。お前、経済観念ないぞ、レシート見せろと切れる。
味噌汁はぬるくても熱くても、目がつり上がる。気… https://t.co/tTORrdbcFY
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 06:09
武田氏は「セクハラは必要悪」とは言っていないそうです。
そうだとして、①それに近いことは言っていますね、②、氏自身、セクハラ常習者の疑いがあります、③、少なくとも、ハラスメント文化の擁護者と思われます。
いずれにせよ、日本社会に負… https://t.co/dB4pkqCwhk
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-11 11:41
@flarebonkapuka1 @hanaco86887089 ありがとうございます! 続けてモラ夫と言われても自省しない、その鉄板の自信/俺は悪くない、女が悪い 笑えました
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-11 11:25
@enjoy_yukai ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-11 11:05
@shiawaseno3 何となく、不能命題/絶対、納得しない ような気がします・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-11 11:02
モラ夫の三段論法、募集します。
お時間があれば、リプお願いします。
なお、これらのリプについては、私が何らかの形で利用することがあり、著作権、プライバシー権等一切の異議を述べないことを前提にお願いします。また、固有名詞等不適切な… https://t.co/MkETHxMiZf
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-11 09:55
@yurixxx0519 ありがとうございます♥
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-11 08:29
(モラ夫様三段論法/悪意の遺棄)
1、歪んだ事実認識:夫婦関係に問題なかった
2、不当な評価:理由なく出て行った
3、あり得ない結論:悪意の遺棄だ❗
えっ、モラハラ? あんなによくしてやったのに。
モラハラ冤罪! 連れ去り! 悪いのはあいつ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-11 01:05
@konpeki1992 ごめんなさい、紛らわしいリプをしました。「先生ではありません」は、杉山先生に宛てた「杉山先生を痴漢擁護者と糾弾していない」との意味です。因みに、私のことは、どんな呼び名でもオッケーです。特に拘りはありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-10 02:04
(モラ夫様の三段論法/家計管理)
1、歪んだ事実認識:お前は無駄遣いばかり
2、不当な評価:家計管理能力がない
3、あり得ない結論:俺が管理する。レシートと引き換えに現金交付
スーパーで商品を手に取り値札を見る。夫の怖い顔が目に浮かび、そっと棚に戻す。大粒の涙がこぼれた。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-10 00:46
Q:結婚姻前に浮気されていました。離婚できますか。
A:婚姻前の不貞は、原則として、それ自体は離婚理由にならないでしょう。事案によっては、不貞相手に慰謝料請求が可能です。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-09 07:44
@nemukeco 弁護人との会話は、そこだけの会話であり、裁判には出ない性質ものです。
公式記録としては仰る通り、乱暴な実刑判決が残ります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-09 17:17
@nemukeco ところが、本人が、控訴しない、服役すると言えば、当然、なぜ? となり、「本当のことを聞かせて欲しい」と聞きます。その答えが、「自分がやった」だったのです。最後の会話は、私の事務所でものであり、裁判上の証拠ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-09 17:06
@nemukeco なるほど、裁判上の証拠と弁護士としての心証がごっちゃになっていますね。裁判上、彼の自白はありません。客観的証拠も彼の有罪を示す有力な証拠はありません。裁判では、消去法で、彼しかあり得ないとの乱暴な認定で実刑になりました。⇒当然、控訴を考えます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-09 17:05
@r34CXRsvHnOj2GB 杉山程彦先生、申し訳ありませんが、私から、個人を特定できる情報を差し上げることはできません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-09 16:54
(モラ夫様、三段論法)
1、お前、あいつに離婚をそそのかしたな(A)
2、金儲け目的(B)だろう
3、悪徳、引き離し弁護士め(C)
A:歪んだ事実認識
B:不当な評価
C:ありえない結論
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-09 16:28
@nemukeco ありがとうございます。最近、冤罪と信じて、戦闘的に公判を闘い、結果、実刑でした。ところが、本人、控訴せず、服役すると。
なぜ! と思い、では、本当のこと教えて下さいと言ったところ、本人の犯行だそうです。この方、証拠上は、有罪の決め手がありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-09 16:11
@r34CXRsvHnOj2GB 杉山先生ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-09 15:37
@nemukeco 起訴するか起訴猶予にするかは、検察官が決めることです。
なお、私は、本人が有罪か冤罪か判断する立場にありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-09 15:34
@r34CXRsvHnOj2GB 既にブロックしたので提示できません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-09 15:17
@konpeki1992 先生ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-09 15:17
Q:夫/妻が子を連れていなくなりました。子の引渡し審判を申し立てられますか。
A:東京家裁にて、相手方の所在不明のままの申立てを受理した例があります。書記官や当事務所の調査により居場所がわかりました。なお、申立人に居場所は開示され… https://t.co/3ye3AuKUYP
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-08 06:57
@mohriheight なるほど、読み方に問題があると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-09 02:17
@yamuyamu2016 @mud_gentleman ダントツ世界一だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 22:44
@yuzuyoukan367 そのとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 21:20
@yamuyamu2016 @mud_gentleman 少ないはあり得ないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 21:19
@konpeki1992 ほんとに・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 21:17
@konpeki1992 モラ夫様、痴漢擁護者は、自分のよって立つ歪んだ認識・価値観を壊されそうで、怖いのでしょうね。痴漢/モラ夫/その他のハラスメント を撲滅して、皆が住みよい社会になるといいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 20:20
@ben1704r いいえ、そういうことではないと思います。払わされた奴もいる➡女は金目当て➡痴漢してもいい
という論理だと思います。この論理、歪んでいますが、本人は歪みをわかっていません。
正確に言うと、分かっていない、自分が正しいと、全力で自分を騙しているんだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 13:17
(痴漢くそリプ)
痴漢についてツイートしたら、来ました。
痴漢常習者の認識の歪みと同様の歪みを感じます。冤罪を免罪符にする点、男性差別を言う点、モラ夫くそリプと似ています。
「女は触られて金をとるのが癖になっている」とのリプもありました。いるんですね、どこが悪いって開き直る方。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 08:32
@T32017752 @mohriheight あなたは実態を知らずに、非難している。誉められた態度ではない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 07:42
@T32017752 @mohriheight 冤罪の主張と謝罪書面との隔たりに釈然としないものが残ります。さて、あなたが弁護人の立場として、被疑者が冤罪を主張しつつ、自らの痴漢行為を謝罪し、許しを乞う書面を見て何を思いますか。ど… https://t.co/TgzK9JG553
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 07:29
@T32017752 @mohriheight 4、意見書:弁護人が被疑者の反省、示談の成立を述べて、起訴猶予を求める書面。以上は、被疑者の意向に従って作成します。検察官は、被疑者が罪を認め反省しているか直接聞いて確認します。また… https://t.co/DskbWPFLQ8
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 07:26
@T32017752 @mohriheight 1、示談書:被疑者が痴漢行為を認め謝罪し、慰謝料を払う旨の書面、2、謝罪文:被疑者本人が自筆で自らの痴漢行為につき被害者に謝罪し、許しを乞う書面/私は内容につき注文を出しません。3、… https://t.co/wGYl6tMvuE
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 07:23
@T32017752 @mohriheight 示談➡起訴猶予に向けて、弁護人である私は、4点の書類を用意します。何を用意するかわかりますか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 05:35
@T32017752 @mohriheight もとツイートは「冤罪で示談? モヤモヤが残ります」です。示談=冤罪ではない(A) とは言っていない。毛利様のリプは、Aに対する反論と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 04:39
https://t.co/1uIFTPeHLI
(144ヵ国中114位)
日本の痴漢件数、おそらくダントツ世界一。モラ夫発生率もトップクラスでしょう。
社会的文化的歪みが原因ですが、その歪みを擁護する、歪んだ男性が多いのも日本の特徴。
日本で女性として生きるの、きっと大変です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 02:59
@FatherBlues やはり、言いたいことが分かりません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 02:12
Q:離婚協議では財産を隠されてしまうと思います。
A:別居前に配偶者の資産を把握しましょう。既に別居し正直な開示が望めない場合、調停や裁判もご検討下さい。
家裁は、金融機関等に照会することができます。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-07 15:27
@mohriheight ズレてますよ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-07 22:05
@FatherBlues 全く反論になっていません。ただし、私のツイートが気に入らないことだけは伝わってきます。
なお、私のツイートが、貴方に対して、マウンティングしているのですか。率直に言って、あなたのツイートは意味不明です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-07 17:38
@gongle8 @moromi317 いいえ、こちらこそ。私は、弁護士として、DV・モラ妻/被害夫 や 毒母 の事案も少なからず担当しています。確かに、警察は、夫の被害を取り上げないですね。裁判官に納得してもらうのも、たいへんです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-07 09:53
@gongle8 @moromi317 親権者変更が可能かも知れませんね。それはともかくとして、子育て放棄のママは困りものですが、お子さんたちにとって、パパがいたことが救いですね。お子さんたちを幸せにしてあげて下さい。僭越ながら、応援しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-07 09:30
https://t.co/E8KR8Tl5ul
「買った3日後に旦那死んだ」・・怖過ぎる
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-07 05:13
(子どもデスノート)
相:子を渡せ、面会は却下 の審判でした
弁:原因は?
相:手紙の偽造です
・小さな字で「パパ死ね、学校来るな」の繰返しで大きな「パパ死ね・・」の字
弁:誰の字?
相:娘です
弁:偽造?
相:妻の洗脳です。親権、面会勝てますか
弁:難しいです
相:娘が可哀想!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-07 05:09
Q:夫は些細な事で怒鳴ったり、物にあたったりします。離婚できますか。
A:暴言、間接的暴力の程度、頻度によります。別居すれば、原則として、婚姻破綻が認められるでしょう。争われる場合もあるので、証拠化についてもご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-11-06 05:08
@echinodermes セカンドオピニオンを求めるのがよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-07 03:14
@uga9929 @r34CXRsvHnOj2GB 必ず無罪は無理です。冤罪を放置したことはありません。最後の一文は意味不明です。事実は、個々の案件で検討するしかないと思います。「真実は一つ」には賛成しません。神様ではないので、努力しても、暫定的真実にしか辿り着けません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-06 13:20
@uga9929 @r34CXRsvHnOj2GB 議論が混乱していますよ。冤罪かどうかは、個々にみていくしかないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-06 12:23
@hanaco86887089 加害者は、モラ度が高いと、自分自身も騙して、事実を否定します。しかし、深層心理では、モラの事実を当然認識しています。
被害者は、人がよければよいほど、加害者から責められ自分に不足があると思い込みます… https://t.co/PD2jMmZhrY
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-06 11:14
@37325973 判断力の欠如で結婚し、忍耐力の欠如で離婚し、記憶力の欠如で再婚する・・のだそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-06 10:56
@hanaco86887089 前提をごまかそうとする方がいる、ということですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-06 10:55
@r34CXRsvHnOj2GB お誉めに預かり、恐縮です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-06 10:54
@JenaCitra22p 大人になったら、自分の性格や人格も自己責任なんですけどね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-06 06:20
(モラ夫様、言い負けてるぜ)
男:先進国では共同親権が当たり前、日本は遅れている
女:家事や育児をきっちり分担してから言えよ
男:連れ去って女が親権ってずるいだろ
女:逃げ出すほどモラハラしたの誰だよ
男:共同親権にすればうまくいく
女:うまくいかないから離婚するんだろ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-06 05:53
(次回、判決)
依:離婚認められるか不安です
弁:大丈夫、請求棄却です
依:勉強したら不安になって
弁:何読んだの
依:ネットとか本とか
弁:あなたの案件について書かれている訳ではないし
依:大丈夫ですか
弁:ネットや本の知識よりも、目の前の裁判を勝ちましょう
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-06 05:39
0 件のコメント:
コメントを投稿