ystk(lawkus)のプロフィール情報(2017年12月17日22時12分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森
ユーザ説明:
千葉県弁護士会所属の三浦義隆です。仕事の話はほぼしません。長めのものはブログに書きます。【ブログ】https://t.co/DB96XMaQc7
ユーザのフォロワー数:24575
ユーザのフォロー数:633
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 +0000
ユーザの投稿ツイート数:138730
===========================================================
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> うちは新婚ですがじゃんけんで決めました。負けましたw RT @noiehoie RT @cayla_non:「同姓になりたい」という考え(誰が改姓するかは置いといて)の人はいても何とも思わないけど「自分は改姓を免れて同姓になりたい」としゃあしゃあと回答できる男性が5割を超えるのは
うちは新婚ですがじゃんけんで決めました。負けましたw RT @noiehoie RT @cayla_non:「同姓になりたい」という考え(誰が改姓するかは置いといて)の人はいても何とも思わないけど「自分は改姓を免れて同姓になりたい」としゃあしゃあと回答できる男性が5割を超えるのは
— ystk(lawkus)2010-10-01 07:18:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 「べき止め」はわざとですかw RT @noiehoie 10月第一土曜、例年、乳がん啓蒙「ピンクリボン スマイルウォーク」っていうデモイベントが開催、各会場とも3,000人規模。2,600人集まった反中デモを「規模から考えたら報道すべき」というなら、乳がんデモも報道しないとなぁw
「べき止め」はわざとですかw RT @noiehoie 10月第一土曜、例年、乳がん啓蒙「ピンクリボン スマイルウォーク」っていうデモイベントが開催、各会場とも3,000人規模。2,600人集まった反中デモを「規模から考えたら報道すべき」というなら、乳がんデモも報道しないとなぁw
— ystk(lawkus)2010-10-02 23:24:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 実際、めちゃくちゃ多いと思います。 RT @_Aproject へぇ、「べき止め」だらけなんだ。昨日投げつけられて吃驚したんですが常識?RT: @noiehoie: うんわざとですw あの界隈「べき止め」だらけなんだもんw RT @lawkus: 「べき止め」はわざとですかw
実際、めちゃくちゃ多いと思います。 RT @_Aproject へぇ、「べき止め」だらけなんだ。昨日投げつけられて吃驚したんですが常識?RT: @noiehoie: うんわざとですw あの界隈「べき止め」だらけなんだもんw RT @lawkus: 「べき止め」はわざとですかw
— ystk(lawkus)2010-10-03 00:28:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 内容もさることながら、「たくさん大多数の」という日本語の酷さ。 RT @noiehoie どうやればここまで馬鹿をこじらせる事ができるんだろう。 RT @m2nc: 貴方はそんなにたくさん大多数の弁護士と話したんですか?貴方も一部じゃありませんか?
内容もさることながら、「たくさん大多数の」という日本語の酷さ。 RT @noiehoie どうやればここまで馬鹿をこじらせる事ができるんだろう。 RT @m2nc: 貴方はそんなにたくさん大多数の弁護士と話したんですか?貴方も一部じゃありませんか?
— ystk(lawkus)2010-10-06 23:19:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> RT @noiehoie: 児童虐待のニュースを見るたび、「うんな目に合わせるぐらいなら、俺んちへ預けろ!!!」と叫びたくなる。
RT @noiehoie: 児童虐待のニュースを見るたび、「うんな目に合わせるぐらいなら、俺んちへ預けろ!!!」と叫びたくなる。
— ystk(lawkus)2010-10-13 15:24:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 中国「人」に対するデモをやろうと思える馬鹿さ加減って、素朴に理解不能。 RT @noiehoie だから俺は、在特会は保守でも何でも無いというんだ RT @under_the_sun10: 来る17日(日)秋葉原で在特会による中国人に対するDEMO。シナ人共を潰しましょう!
中国「人」に対するデモをやろうと思える馬鹿さ加減って、素朴に理解不能。 RT @noiehoie だから俺は、在特会は保守でも何でも無いというんだ RT @under_the_sun10: 来る17日(日)秋葉原で在特会による中国人に対するDEMO。シナ人共を潰しましょう!
— ystk(lawkus)2010-10-14 21:28:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 比喩ではなく、嘔き気がした。 RT @noiehoie こういう馬鹿なことを言ったあと、この母親は「私、言ってやったのよ!ちゃんと言ってやったのよ!」っていう正義感と爽快感と陶酔感が綯い交ぜになった感覚に浸ったんだろうな。http://togetter.com/li/59314 target="_blank">http://togetter.com/li/59314
比喩ではなく、嘔き気がした。 RT @noiehoie こういう馬鹿なことを言ったあと、この母親は「私、言ってやったのよ!ちゃんと言ってやったのよ!」っていう正義感と爽快感と陶酔感が綯い交ぜになった感覚に浸ったんだろうな。http://togetter.com/li/59314 target="_blank">http://togetter.com/li/59314
— ystk(lawkus)2010-10-15 00:29:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> そうなんでしょうね。そもそも論として堕胎については、結論はともかくギリギリまで考えてから云々すべき問題だと思うのですが、その形跡もなくあっさり口にできてしまう無邪気な無倫理が,本当に怖いし気持ち悪い。 RT @noiehoie こういう事を言い放つ人って、往々として「良識派」
そうなんでしょうね。そもそも論として堕胎については、結論はともかくギリギリまで考えてから云々すべき問題だと思うのですが、その形跡もなくあっさり口にできてしまう無邪気な無倫理が,本当に怖いし気持ち悪い。 RT @noiehoie こういう事を言い放つ人って、往々として「良識派」
— ystk(lawkus)2010-10-15 00:54:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 噴いたwww RT @noiehoie だれか何とかしてやってくれ。 RT @pinklovepink12: @noiehoie どちら様でしょうか?何故私のツイッターホームにあなたのツイートが有るのでしょうか?回答求む!!
噴いたwww RT @noiehoie だれか何とかしてやってくれ。 RT @pinklovepink12: @noiehoie どちら様でしょうか?何故私のツイッターホームにあなたのツイートが有るのでしょうか?回答求む!!
— ystk(lawkus)2010-10-25 21:51:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> ご謙遜をとか、つまらんことは言わないことにします。私も無思慮無学無教養です。RT @noiehoie だって俺が無思慮無学無教養なんだもん。 RT : 見てるとのいほいさん、無思慮無学無教養ってだけじゃ馬鹿呼ばわりしないですね。人としてアウトな連中にだけ馬鹿って言ってる。
ご謙遜をとか、つまらんことは言わないことにします。私も無思慮無学無教養です。RT @noiehoie だって俺が無思慮無学無教養なんだもん。 RT : 見てるとのいほいさん、無思慮無学無教養ってだけじゃ馬鹿呼ばわりしないですね。人としてアウトな連中にだけ馬鹿って言ってる。
— ystk(lawkus)2010-10-29 00:23:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 全く正しい。RT @noiehoie 待機児童の問題って認可基準さげて保育所増やしゃええってもんでもない。そもそも論として「保育に欠ける者の代理保育」っていう制度の根本思想を変えなきゃいけない。実務的には「育休中は入園点数が下がる」とかいう不合理な事務規定を変えなきゃいけない。
全く正しい。RT @noiehoie 待機児童の問題って認可基準さげて保育所増やしゃええってもんでもない。そもそも論として「保育に欠ける者の代理保育」っていう制度の根本思想を変えなきゃいけない。実務的には「育休中は入園点数が下がる」とかいう不合理な事務規定を変えなきゃいけない。
— ystk(lawkus)2010-10-29 00:30:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 確かに何度か引越してますが、どこでもヤマトの圧勝です。 RT @noiehoie: なぜヤマトと佐川のサービスクオリティはこんなにも違うのだろう。
確かに何度か引越してますが、どこでもヤマトの圧勝です。 RT @noiehoie: なぜヤマトと佐川のサービスクオリティはこんなにも違うのだろう。
— ystk(lawkus)2010-10-30 11:52:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> そればかりか、より「保守的」でさえある。RT @noiehoie でもまあ実際、日の丸と旭日旗掲げて秋葉原で「シナチョンでていけ!」って叫ぶ、排害者や在特会の連中より、こうやって、地域のお年寄りへの訪問活動とかの地縁を活用した反貧困活動されている方々の方が、数万倍「愛国的」だわな
そればかりか、より「保守的」でさえある。RT @noiehoie でもまあ実際、日の丸と旭日旗掲げて秋葉原で「シナチョンでていけ!」って叫ぶ、排害者や在特会の連中より、こうやって、地域のお年寄りへの訪問活動とかの地縁を活用した反貧困活動されている方々の方が、数万倍「愛国的」だわな
— ystk(lawkus)2010-10-30 22:49:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 休日に初めて立つとは、何と親孝行な! RT @noiehoie: 下の子立った!! すげー! 立つ瞬間みた!
休日に初めて立つとは、何と親孝行な! RT @noiehoie: 下の子立った!! すげー! 立つ瞬間みた!
— ystk(lawkus)2010-11-03 11:26:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> これは酷い馬鹿。RT @noiehoie お前馬鹿だろう。そんなの先刻承知だから、http://ow.ly/33Hm7 target="_blank">http://ow.ly/33Hm7 に対して「俺は共和党支持者だ」って言ってるんだが。 RT @knobonzo: だって、共和党党員かつ Teaparty の人だっているでしょ?なんで馬鹿なの?
これは酷い馬鹿。RT @noiehoie お前馬鹿だろう。そんなの先刻承知だから、http://ow.ly/33Hm7 target="_blank">http://ow.ly/33Hm7 に対して「俺は共和党支持者だ」って言ってるんだが。 RT @knobonzo: だって、共和党党員かつ Teaparty の人だっているでしょ?なんで馬鹿なの?
— ystk(lawkus)2010-11-03 22:00:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 何度目ですかその呟きww僕は落合好きなのですが、のいほいさんはどのような点が気に食わないので? RT @noiehoie 中日が勝つのは構わんが、落合が勝つのが許せん。
何度目ですかその呟きww僕は落合好きなのですが、のいほいさんはどのような点が気に食わないので? RT @noiehoie 中日が勝つのは構わんが、落合が勝つのが許せん。
— ystk(lawkus)2010-11-03 23:11:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 記念館は確かにw でも選手時代は、プロだから正当な報酬を要求するんだ、それをくれなきゃ出るんだと明言したり、監督になったら、マスコミの前で決して選手の悪口を言わなかったり、素敵なところも多いかと。RT @noiehoie 自分の記念館作っちゃうようなセンスの悪さが気に食わない。
記念館は確かにw でも選手時代は、プロだから正当な報酬を要求するんだ、それをくれなきゃ出るんだと明言したり、監督になったら、マスコミの前で決して選手の悪口を言わなかったり、素敵なところも多いかと。RT @noiehoie 自分の記念館作っちゃうようなセンスの悪さが気に食わない。
— ystk(lawkus)2010-11-03 23:21:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> w RT @noiehoie: .@sweetsky55 やべぇな。「共通の敵」に遭遇したときの団結力ってハンパないなw http://p.twipple.jp/au9CG target="_blank">http://p.twipple.jp/au9CG
w RT @noiehoie: .@sweetsky55 やべぇな。「共通の敵」に遭遇したときの団結力ってハンパないなw http://p.twipple.jp/au9CG target="_blank">http://p.twipple.jp/au9CG
— ystk(lawkus)2010-11-14 08:07:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 市民が政府や議員に明確な具体策を提示すべしというなら政府や議員要らん。RT @noiehoie:相変わらずひでぇなぁ…RT @yukiko_kajikawa:では政府や議員に対して明確な具体策を提示して下さい。RT @Eric_Kachan:…発達障害についてこの程度の拡充政策…
市民が政府や議員に明確な具体策を提示すべしというなら政府や議員要らん。RT @noiehoie:相変わらずひでぇなぁ…RT @yukiko_kajikawa:では政府や議員に対して明確な具体策を提示して下さい。RT @Eric_Kachan:…発達障害についてこの程度の拡充政策…
— ystk(lawkus)2010-11-14 08:43:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> あんなクソつまらん街,要らないと思うので賛成。RT @noiehoie いっそのこと、お台場全部を飛行場にして、国際ハブ空港にしちゃえばどうだろう。
あんなクソつまらん街,要らないと思うので賛成。RT @noiehoie いっそのこと、お台場全部を飛行場にして、国際ハブ空港にしちゃえばどうだろう。
— ystk(lawkus)2010-11-21 01:21:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> これは妙案wRT @khachaturian それを早くから強く求めている企業にとってほど、採用せざるを得ない完璧な回答。これで採用しなければその企業はダブルスタンダード @noiehoie 面接官:「大学時代は何をされてましたか?」 学生:「はい。就職活動です!」
これは妙案wRT @khachaturian それを早くから強く求めている企業にとってほど、採用せざるを得ない完璧な回答。これで採用しなければその企業はダブルスタンダード @noiehoie 面接官:「大学時代は何をされてましたか?」 学生:「はい。就職活動です!」
— ystk(lawkus)2010-11-23 09:47:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> RT @noiehoie: 朝食に出たハチミツがあまりにも美味いので、ツレアイに「これ高かったでしょ。一瓶でいくら?」って聞こうとしたら、言い間違えて「一晩でいくら?」って言ってしまった。言いおわった瞬間、ツレアイから「一晩でいくら? って、デリヘルかよ!」って殴られた。
RT @noiehoie: 朝食に出たハチミツがあまりにも美味いので、ツレアイに「これ高かったでしょ。一瓶でいくら?」って聞こうとしたら、言い間違えて「一晩でいくら?」って言ってしまった。言いおわった瞬間、ツレアイから「一晩でいくら? って、デリヘルかよ!」って殴られた。
— ystk(lawkus)2010-12-03 08:05:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> つ http://ow.ly/3rdbu target="_blank">http://ow.ly/3rdbu RT @totojuni_sanche: @noiehoie 生きている勅令もあるのか。それは精査不足でした。
つ http://ow.ly/3rdbu target="_blank">http://ow.ly/3rdbu RT @totojuni_sanche: @noiehoie 生きている勅令もあるのか。それは精査不足でした。
— ystk(lawkus)2010-12-18 15:50:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 昔VHSのビデオデッキが壊れて修理に出したところ、中から大量のミニカーが出てきたことが…。犯人は当時2歳の弟でした。RT @noiehoie: HDD録画機に、チャイルドロックがほしい・・・。 なんで、QVCが7時間も録画されてんだよ!!!!
昔VHSのビデオデッキが壊れて修理に出したところ、中から大量のミニカーが出てきたことが…。犯人は当時2歳の弟でした。RT @noiehoie: HDD録画機に、チャイルドロックがほしい・・・。 なんで、QVCが7時間も録画されてんだよ!!!!
— ystk(lawkus)2010-12-25 07:56:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> www RT @noiehoie: それが年末来、便秘気味でね。RT @yoshidajinja088: @noiehoieおまえは自己の知識をふりかざして人を見下した呟きはいているが…自分がどんだけ他人から誉められるようなことやったんだ?肥やし製造くらいだろ
www RT @noiehoie: それが年末来、便秘気味でね。RT @yoshidajinja088: @noiehoieおまえは自己の知識をふりかざして人を見下した呟きはいているが…自分がどんだけ他人から誉められるようなことやったんだ?肥やし製造くらいだろ
— ystk(lawkus)2011-01-03 23:59:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> だけとも言えない気が。そもそもネット以前なら、注文が集まらなかっただろうから。RT @noiehoie:RT @kono_chiha:ネット以前と以後の違いは伝播の速さだけじゃん?RT @ishtarist グルーポンおせち事件に新展開。:http://bit.ly/fam2kQ target="_blank">http://bit.ly/fam2kQ
だけとも言えない気が。そもそもネット以前なら、注文が集まらなかっただろうから。RT @noiehoie:RT @kono_chiha:ネット以前と以後の違いは伝播の速さだけじゃん?RT @ishtarist グルーポンおせち事件に新展開。:http://bit.ly/fam2kQ target="_blank">http://bit.ly/fam2kQ
— ystk(lawkus)2011-01-04 00:21:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> つか、暴力肯定を暴力で植え付けられただけの話な気が。RT @noiehoie: 「殴られたけど、結果、よかったよ。あそこで殴ってもらって・・・。」っていう、「思い出話」ってのは、十中八九、「そうとでも言ってなきゃ、やりきれない」っていう事でしかないからね。
つか、暴力肯定を暴力で植え付けられただけの話な気が。RT @noiehoie: 「殴られたけど、結果、よかったよ。あそこで殴ってもらって・・・。」っていう、「思い出話」ってのは、十中八九、「そうとでも言ってなきゃ、やりきれない」っていう事でしかないからね。
— ystk(lawkus)2011-01-06 00:16:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> @noiehoie のいほいさん黒人音楽好きなんですか。僕も大好きです。
@noiehoie のいほいさん黒人音楽好きなんですか。僕も大好きです。
— ystk(lawkus)2011-01-16 00:20:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 既にシェイクスピアほど読まれてないし,今後もどんどん読まれなくなること請け合い。むしろそういうところが日本的なのだから,別に消えてなくならないと思う。RT @khachaturian 至言。 @noiehoie 近松も鴎外も漱石も読まれなくなったら日本人は消えてなくなる
既にシェイクスピアほど読まれてないし,今後もどんどん読まれなくなること請け合い。むしろそういうところが日本的なのだから,別に消えてなくならないと思う。RT @khachaturian 至言。 @noiehoie 近松も鴎外も漱石も読まれなくなったら日本人は消えてなくなる
— ystk(lawkus)2011-01-26 23:45:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> つか在日帰化って語義矛盾だろ。RT @noiehoie だからなんなんだよ。 RT @Timerecord_A: |∀・).。oO(糞ミンスが在日帰化議員だらけなのは事実。お前の返答は常にすり替えばかり) @noiehoie アイコンがアイコンだけに糞味噌って言葉が好きみたいだな
つか在日帰化って語義矛盾だろ。RT @noiehoie だからなんなんだよ。 RT @Timerecord_A: |∀・).。oO(糞ミンスが在日帰化議員だらけなのは事実。お前の返答は常にすり替えばかり) @noiehoie アイコンがアイコンだけに糞味噌って言葉が好きみたいだな
— ystk(lawkus)2011-01-27 00:28:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> w RT @noiehoie: 斬新すぐるw “@dd2dtty: 今、してるじゃない!!俺って下手なの? RT @noiehoie: 「カンチ、セックスしよ!」という問いかけに、一番斬新な返し方をした奴が優勝。”
w RT @noiehoie: 斬新すぐるw “@dd2dtty: 今、してるじゃない!!俺って下手なの? RT @noiehoie: 「カンチ、セックスしよ!」という問いかけに、一番斬新な返し方をした奴が優勝。”
— ystk(lawkus)2011-02-05 21:29:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 噴いたw RT @noiehoie ほ う れ ん 草 RT @Kirokuro: じゃがバター RT @noiehoie: さて。メシつくるか。 ほうれん草もろたしなぁ。 何つくろうかな。
噴いたw RT @noiehoie ほ う れ ん 草 RT @Kirokuro: じゃがバター RT @noiehoie: さて。メシつくるか。 ほうれん草もろたしなぁ。 何つくろうかな。
— ystk(lawkus)2011-02-06 21:46:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 思うのは自明w RT @noiehoie: 「思うのは自明」・・・。まあいいや。別に、火槍は一発屋じゃないですよ。改良がくわえら続けたわけですし。RT @ibjpn:一発屋で終わったものが後々の機制を制するものになった例がないと思うのは自明ですが・・・^^;
思うのは自明w RT @noiehoie: 「思うのは自明」・・・。まあいいや。別に、火槍は一発屋じゃないですよ。改良がくわえら続けたわけですし。RT @ibjpn:一発屋で終わったものが後々の機制を制するものになった例がないと思うのは自明ですが・・・^^;
— ystk(lawkus)2011-02-19 00:21:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 「機制を制する」もwいくら何でも日本語不自由すぎだろw @noiehoie:「思うのは自明」RT @ibjpn:一発屋で終わったものが後々の機制を制するものになった例がないと思うのは自明ですが”
「機制を制する」もwいくら何でも日本語不自由すぎだろw @noiehoie:「思うのは自明」RT @ibjpn:一発屋で終わったものが後々の機制を制するものになった例がないと思うのは自明ですが”
— ystk(lawkus)2011-02-19 00:54:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> ww RT @noiehoie: 息子:「ねぇねぇウルトラマンベリアルってわるいんだよ!」ツレアイ:「ベリアルは悪くない。あれはチチのマネジメントの失敗。承認欲求完全否定されたベリアルは、ああなっても仕方ない。むしろ可哀想なんだよ。」・・・ツレアイ、半端なさすぎw
ww RT @noiehoie: 息子:「ねぇねぇウルトラマンベリアルってわるいんだよ!」ツレアイ:「ベリアルは悪くない。あれはチチのマネジメントの失敗。承認欲求完全否定されたベリアルは、ああなっても仕方ない。むしろ可哀想なんだよ。」・・・ツレアイ、半端なさすぎw
— ystk(lawkus)2011-02-19 21:40:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 「日本語でお願い」とか「日本人じゃない人」とか言ってる当人の日本語がいかにも不自由、というのもテンプレすぎてニヤリとしたw RT @noiehoie: 気にしてないw むしろテンプレすぎる対応に感嘆の声をあげてるw RT @siranui1017
「日本語でお願い」とか「日本人じゃない人」とか言ってる当人の日本語がいかにも不自由、というのもテンプレすぎてニヤリとしたw RT @noiehoie: 気にしてないw むしろテンプレすぎる対応に感嘆の声をあげてるw RT @siranui1017
— ystk(lawkus)2011-02-23 23:24:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> プラトン的なセックスという題名の本なら知っていますがw RT @noiehoie: ということで、諸君。俺は、知性のある女と形而上的なSEXがしたいっていう話なわけだ。
プラトン的なセックスという題名の本なら知っていますがw RT @noiehoie: ということで、諸君。俺は、知性のある女と形而上的なSEXがしたいっていう話なわけだ。
— ystk(lawkus)2011-02-25 23:38:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 噴いたw RT @noiehoie: 「昨日twitterが落ちたのは中韓の陰謀」という人が挙げるその根拠 ①昨日は、代々木公園で在特会の活動があった。②昨日は、山手線ラリーがあった ・・・いや、もうねw
噴いたw RT @noiehoie: 「昨日twitterが落ちたのは中韓の陰謀」という人が挙げるその根拠 ①昨日は、代々木公園で在特会の活動があった。②昨日は、山手線ラリーがあった ・・・いや、もうねw
— ystk(lawkus)2011-02-27 09:46:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 今まで気付いてなかったけど,俺はKKKが嫌いでヒップホップが好きだから,実は黒人だったのかもしれない。RT @noiehoie 「在特会憎し=日本人じゃない」 っていうのも「マッコリ飲む=日本人じゃない」と同じぐらいの根拠しかないわなw RT @nekosukisa
今まで気付いてなかったけど,俺はKKKが嫌いでヒップホップが好きだから,実は黒人だったのかもしれない。RT @noiehoie 「在特会憎し=日本人じゃない」 っていうのも「マッコリ飲む=日本人じゃない」と同じぐらいの根拠しかないわなw RT @nekosukisa
— ystk(lawkus)2011-02-27 23:41:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> @noiehoie あ、誤爆だったんですかw 違憲の法律は無効というのが大原則なので、のいほいさんは「死刑存置しても違憲ではないが、立法論としては死刑廃止すべし」というお立場という理解で良いですか?ちなみに僕は、死刑の是非については未だに立場を決めかねています。
@noiehoie あ、誤爆だったんですかw 違憲の法律は無効というのが大原則なので、のいほいさんは「死刑存置しても違憲ではないが、立法論としては死刑廃止すべし」というお立場という理解で良いですか?ちなみに僕は、死刑の是非については未だに立場を決めかねています。
— ystk(lawkus)2011-03-04 21:35:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> @noiehoie 感覚的にはよくわかります。ただ、論理的には「それなら監禁罪がある以上、国家による身柄拘束も許されないのではないか」とか「人生は有限である以上、取り返しのつかない点では懲役も同じなのではないか」といった反論も可能ですよね。
@noiehoie 感覚的にはよくわかります。ただ、論理的には「それなら監禁罪がある以上、国家による身柄拘束も許されないのではないか」とか「人生は有限である以上、取り返しのつかない点では懲役も同じなのではないか」といった反論も可能ですよね。
— ystk(lawkus)2011-03-04 22:00:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 半ば同意です。ただ、相手が子供だと合意の上でも犯罪になる、という相違はそれなりに大きいかとw RT @noiehoie:ひどくね?同じように危険視しろよと。 @samiwo:www RT:熟女モノの動画をテラ単位で持ってても性犯罪者予備軍扱いされないのって、若干の理不尽さを覚える
半ば同意です。ただ、相手が子供だと合意の上でも犯罪になる、という相違はそれなりに大きいかとw RT @noiehoie:ひどくね?同じように危険視しろよと。 @samiwo:www RT:熟女モノの動画をテラ単位で持ってても性犯罪者予備軍扱いされないのって、若干の理不尽さを覚える
— ystk(lawkus)2011-03-09 22:16:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> RT @noiehoie: ♪~(´ε` ) RT @ooooooooo3: 持ってるんですね? RT @noiehoie:熟女モノの動画をテラ単位で持ってても性犯罪者予備軍扱いされないのって、若干の理不尽さを覚える。
RT @noiehoie: ♪~(´ε` ) RT @ooooooooo3: 持ってるんですね? RT @noiehoie:熟女モノの動画をテラ単位で持ってても性犯罪者予備軍扱いされないのって、若干の理不尽さを覚える。
— ystk(lawkus)2011-03-10 06:36:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 司法修習も、被災地派遣に替えてくれるというなら喜んで行きます…。RT @noiehoie: 各省庁は、今年入省組の研修を被災地派遣をもって研修に替えるべきだと、素で思う。
司法修習も、被災地派遣に替えてくれるというなら喜んで行きます…。RT @noiehoie: 各省庁は、今年入省組の研修を被災地派遣をもって研修に替えるべきだと、素で思う。
— ystk(lawkus)2011-03-18 22:54:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 御意。お茶の水の「キッチンカロリー」は健在のようですが。RT @noiehoie 小津の映画にはちょくちょく外食するシーンがでてくる。で、よく出てくるのが、中華料理屋。で、店名が「カロリー軒」とかだったりする。 で、壁に「たっぷりカロリーとりましょう」とか張り紙が貼ってある。
御意。お茶の水の「キッチンカロリー」は健在のようですが。RT @noiehoie 小津の映画にはちょくちょく外食するシーンがでてくる。で、よく出てくるのが、中華料理屋。で、店名が「カロリー軒」とかだったりする。 で、壁に「たっぷりカロリーとりましょう」とか張り紙が貼ってある。
— ystk(lawkus)2011-03-22 23:27:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 「馬鹿」と書きすぎて,指がbakaと動いてしまったのですね。わかります。RT @noiehoie そう言ってる俺も誤字ってる。 RT @noiehoie: 「安全な原発」なんざ、机上の空論。人間ば必ずミスをする。その証拠に、その文章も誤字ってる。“@Hurriphoon
「馬鹿」と書きすぎて,指がbakaと動いてしまったのですね。わかります。RT @noiehoie そう言ってる俺も誤字ってる。 RT @noiehoie: 「安全な原発」なんざ、机上の空論。人間ば必ずミスをする。その証拠に、その文章も誤字ってる。“@Hurriphoon
— ystk(lawkus)2011-04-02 22:20:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 今ようやく気づいて仰天しました。とんだ災難でしたね。お大事になさって下さい。RT @noiehoie 嘘のような本当の話、たった今、新宿の甲州街道で見ず知らずの男に殴られた。電話かけながら歩いてたので鳩尾目掛けて殴りかかってきたのを払えきれず辛うじて脇腹によけたが肋骨いかれたかも
今ようやく気づいて仰天しました。とんだ災難でしたね。お大事になさって下さい。RT @noiehoie 嘘のような本当の話、たった今、新宿の甲州街道で見ず知らずの男に殴られた。電話かけながら歩いてたので鳩尾目掛けて殴りかかってきたのを払えきれず辛うじて脇腹によけたが肋骨いかれたかも
— ystk(lawkus)2011-07-16 08:56:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 「あなたの発言をそのまま理解する気はないが,あなたのことが好きなのだから大目に見て欲しいし私のことは理解して欲しい。あなたがそうしてくれないのが信じられないしショックだ」 RT @noiehoie http://togetter.com/li/161975 target="_blank">http://togetter.com/li/161975
「あなたの発言をそのまま理解する気はないが,あなたのことが好きなのだから大目に見て欲しいし私のことは理解して欲しい。あなたがそうしてくれないのが信じられないしショックだ」 RT @noiehoie http://togetter.com/li/161975 target="_blank">http://togetter.com/li/161975
— ystk(lawkus)2011-07-16 09:22:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 心に傷など何か問題がありそうな人発見。RT @dogehiromi2 : @noiehoie なぜ日本中に感動を与え、勇気と元気をもらったことを、素直に喜べないのでしょうか。心に傷など何か問題があるんじゃないですか? 韓国の方ですか? 非国民ですよ。 @ynabe39
心に傷など何か問題がありそうな人発見。RT @dogehiromi2 : @noiehoie なぜ日本中に感動を与え、勇気と元気をもらったことを、素直に喜べないのでしょうか。心に傷など何か問題があるんじゃないですか? 韓国の方ですか? 非国民ですよ。 @ynabe39
— ystk(lawkus)2011-07-18 10:41:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> ええ。そんな余計なこと、どうしてやろうと思うのか理解できません。 RT @noiehoie: あれムカつくよな。“@lawkus: 「他人の唐揚げに勝手にレモンをかける行為が許されるか」の論点については,「そんなの許されないに決まってるだろ」としか言いようがない。
ええ。そんな余計なこと、どうしてやろうと思うのか理解できません。 RT @noiehoie: あれムカつくよな。“@lawkus: 「他人の唐揚げに勝手にレモンをかける行為が許されるか」の論点については,「そんなの許されないに決まってるだろ」としか言いようがない。
— ystk(lawkus)2011-07-19 17:04:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 成人君主…。 RT @noiehoie: パーフェクト聖人君子でなくてもそうだと思います。(略) RT @neon_shuffle: まあ君みたいは「パーフェクトな成人君主」はめったにいないと思うよ
成人君主…。 RT @noiehoie: パーフェクト聖人君子でなくてもそうだと思います。(略) RT @neon_shuffle: まあ君みたいは「パーフェクトな成人君主」はめったにいないと思うよ
— ystk(lawkus)2011-07-24 10:14:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 同意です。あのホームは本当に危ない。RT @noiehoie 日暮里の駅は、単純にキャパオーバーなんじゃないかな。あの状態だったら、いつまでたっても事故は起こり続けるだろな。常磐線を東京まで延伸させるとかしないと、根本的な解決にならないとおもう
同意です。あのホームは本当に危ない。RT @noiehoie 日暮里の駅は、単純にキャパオーバーなんじゃないかな。あの状態だったら、いつまでたっても事故は起こり続けるだろな。常磐線を東京まで延伸させるとかしないと、根本的な解決にならないとおもう
— ystk(lawkus)2011-07-26 08:56:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> ホームドアつけたら,一人カニ歩きでようやく通れるという感じでしょうか… @noiehoie あれじゃ、ホームドアつけるスペースもないですよね。
ホームドアつけたら,一人カニ歩きでようやく通れるという感じでしょうか… @noiehoie あれじゃ、ホームドアつけるスペースもないですよね。
— ystk(lawkus)2011-07-26 09:02:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> @noiehoie 乙です!
@noiehoie 乙です!
— ystk(lawkus)2011-08-15 22:04:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> かき氷の小倉のことかも。RT @noiehoie:で、「在日コーリアン」ってなんですかね? 郡山市出身の方々のことですかね? RT @Yougen_Sato: 何だかわからないが、うけた@noiehoie @chiyako816 「在日コーリアン」。モロコシを栽培でもしとるのか。
かき氷の小倉のことかも。RT @noiehoie:で、「在日コーリアン」ってなんですかね? 郡山市出身の方々のことですかね? RT @Yougen_Sato: 何だかわからないが、うけた@noiehoie @chiyako816 「在日コーリアン」。モロコシを栽培でもしとるのか。
— ystk(lawkus)2011-08-19 22:17:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> えっ RT @noiehoie: そんなことはない! 俺はいける! “@rinkoro0503: 新自由主義が浸透し、完全競争市場が確立されたら片山さんはまず顔面的に淘汰されてしまうのではないでしょうか”
えっ RT @noiehoie: そんなことはない! 俺はいける! “@rinkoro0503: 新自由主義が浸透し、完全競争市場が確立されたら片山さんはまず顔面的に淘汰されてしまうのではないでしょうか”
— ystk(lawkus)2011-09-06 14:01:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> @noiehoie 心配です。陰ながら快復をお祈りしております。
@noiehoie 心配です。陰ながら快復をお祈りしております。
— ystk(lawkus)2011-09-08 19:13:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> お前が死ね。T @yumemigatio: 3点、つまんないなぁ、っていうか死ぬとかいうのあれ嘘なの?本当なの?本当なら多少ネタ兼追悼postしてあげてもいいんだけどなぁ^^ RT @noiehoie: 「最も大きな声で
お前が死ね。T @yumemigatio: 3点、つまんないなぁ、っていうか死ぬとかいうのあれ嘘なの?本当なの?本当なら多少ネタ兼追悼postしてあげてもいいんだけどなぁ^^ RT @noiehoie: 「最も大きな声で
— ystk(lawkus)2011-09-09 21:11:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 何も差し支えないけど? RT @living_saioike: @lawkus @yumemigatio @noiehoie 千葉県で司法修習終えたばかり、妻子各一名とかいう個人特定されそうな人が死ねとか言っていいんですかw
何も差し支えないけど? RT @living_saioike: @lawkus @yumemigatio @noiehoie 千葉県で司法修習終えたばかり、妻子各一名とかいう個人特定されそうな人が死ねとか言っていいんですかw
— ystk(lawkus)2011-09-09 21:17:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> そうなのですか。当初は馬場も結構旨かったような気がするのですが,味もこちらの味覚も変わってそうですね。十代でしたし。RT @noiehoie: 恵比寿だけはマトモよ。“@lawkus: 当事務所の割と近くに『一風堂』があって,兄弁が「チェーン店だけどなかなかおいしいですよ」と…
そうなのですか。当初は馬場も結構旨かったような気がするのですが,味もこちらの味覚も変わってそうですね。十代でしたし。RT @noiehoie: 恵比寿だけはマトモよ。“@lawkus: 当事務所の割と近くに『一風堂』があって,兄弁が「チェーン店だけどなかなかおいしいですよ」と…
— ystk(lawkus)2011-09-14 06:31:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 拡散 RT @noiehoie: 台風一過のこんな爽やかな青空の下で言う事でもないですけど、今、性欲超絶MAXです。
拡散 RT @noiehoie: 台風一過のこんな爽やかな青空の下で言う事でもないですけど、今、性欲超絶MAXです。
— ystk(lawkus)2011-09-22 09:12:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> そうとも言えないと思います。中学公民高校政経は、憲法の字面はなぞるが立憲主義については殆ど教えない、という印象を持っています。RT @noiehoie: 「憲法ってのは、国の義務を規定したもの」っていう中学で習うはずの話を忘れてる馬鹿が多すぎるだけRT @unbalance_x:
そうとも言えないと思います。中学公民高校政経は、憲法の字面はなぞるが立憲主義については殆ど教えない、という印象を持っています。RT @noiehoie: 「憲法ってのは、国の義務を規定したもの」っていう中学で習うはずの話を忘れてる馬鹿が多すぎるだけRT @unbalance_x:
— ystk(lawkus)2011-11-23 22:07:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 名宛人が国家である、というのが憲法の肝であり、そこをきちっと教えるのが最低限の要請だと思います。でも現実には充たされてない。のいほいさんが教わったのは、ちゃんと勉強している立派な先生だったのだと思います。RT @noiehoie: 俺、ちゃんと習ったよ。公民の授業で。
名宛人が国家である、というのが憲法の肝であり、そこをきちっと教えるのが最低限の要請だと思います。でも現実には充たされてない。のいほいさんが教わったのは、ちゃんと勉強している立派な先生だったのだと思います。RT @noiehoie: 俺、ちゃんと習ったよ。公民の授業で。
— ystk(lawkus)2011-11-23 22:14:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 「月より君を侵食したい」RT @noiehoie: 「欠けたところがあれば埋めませんか?」 ぐらい下衆い口説き方しとる奴おるやろうなぁ。 #月蝕
「月より君を侵食したい」RT @noiehoie: 「欠けたところがあれば埋めませんか?」 ぐらい下衆い口説き方しとる奴おるやろうなぁ。 #月蝕
— ystk(lawkus)2011-12-10 22:31:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> ですねwRT @noiehoie: 頭弱い系の典型です。 RT @lawkus: 議論の中身は知らないし追いかける気もないけど,「物理的」には有り得るだろw この御仁に限らず,「物理的に」の意味が明らかにおかしい人って多い。
ですねwRT @noiehoie: 頭弱い系の典型です。 RT @lawkus: 議論の中身は知らないし追いかける気もないけど,「物理的」には有り得るだろw この御仁に限らず,「物理的に」の意味が明らかにおかしい人って多い。
— ystk(lawkus)2011-12-31 18:49:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> なんにもしてないせいで疼くという可能性。RT @noiehoie: なんにもしてないのに、ちんちん痛い。
なんにもしてないせいで疼くという可能性。RT @noiehoie: なんにもしてないのに、ちんちん痛い。
— ystk(lawkus)2012-01-09 23:41:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 【スマタ】略 【スマホ】スマタ風のオナホ。襞がなくすべすべしている。そのためあまり人気がない。RT @noiehoie: ステマとスマホとスマタの違いについて、誰かちゃんと解説してくれ。
【スマタ】略 【スマホ】スマタ風のオナホ。襞がなくすべすべしている。そのためあまり人気がない。RT @noiehoie: ステマとスマホとスマタの違いについて、誰かちゃんと解説してくれ。
— ystk(lawkus)2012-01-15 10:34:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 変態も湧いた。RT @noiehoie: ペロペロパー ベロベロプー RT @lawkus: いや,TLに馬鹿が湧くのは珍しくないか。ただ,@が飛んでくることが最近なかったのだ。
変態も湧いた。RT @noiehoie: ペロペロパー ベロベロプー RT @lawkus: いや,TLに馬鹿が湧くのは珍しくないか。ただ,@が飛んでくることが最近なかったのだ。
— ystk(lawkus)2012-01-17 10:09:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> ぺろぺろじゃないだけマシ。RT @noiehoie: むしゃくしゃしてやった。今は反省している。 RT @GANGseibukai: 群青さんはマトモだし頭が良いですよね!TPPの事も決してちんち○ぴんぴんとか言わないでしょうしね(笑)@noiehoie
ぺろぺろじゃないだけマシ。RT @noiehoie: むしゃくしゃしてやった。今は反省している。 RT @GANGseibukai: 群青さんはマトモだし頭が良いですよね!TPPの事も決してちんち○ぴんぴんとか言わないでしょうしね(笑)@noiehoie
— ystk(lawkus)2012-01-21 19:07:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> えっ。札幌にいるんすか。 RT @noiehoie: やばい。すすきの超楽しい!
えっ。札幌にいるんすか。 RT @noiehoie: やばい。すすきの超楽しい!
— ystk(lawkus)2012-01-26 20:43:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> いつまで滞在のご予定ですか。 RT @noiehoie: やばい。すすきの超楽しい!
いつまで滞在のご予定ですか。 RT @noiehoie: やばい。すすきの超楽しい!
— ystk(lawkus)2012-01-26 20:44:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> のいほいキチガイ新人賞選考会場とか。RT @noiehoie: キチガイ孵卵器 RT @gyaooo: 次何になるんじゃろwwwww RT @noiehoie そろそろプロフィールかえたろうかとおもうw
のいほいキチガイ新人賞選考会場とか。RT @noiehoie: キチガイ孵卵器 RT @gyaooo: 次何になるんじゃろwwwww RT @noiehoie そろそろプロフィールかえたろうかとおもうw
— ystk(lawkus)2012-02-04 13:43:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> クソだなあ。RT @noiehoie: ひでェ話だなぁ。 .@ss11223 さんの「東京のクラブに大規模なガサ入れ。しかし何も出ず」をお気に入りにしました。 http://t.co/pXG6YYlL target="_blank">http://t.co/pXG6YYlL
クソだなあ。RT @noiehoie: ひでェ話だなぁ。 .@ss11223 さんの「東京のクラブに大規模なガサ入れ。しかし何も出ず」をお気に入りにしました。 http://t.co/pXG6YYlL target="_blank">http://t.co/pXG6YYlL
— ystk(lawkus)2012-02-12 10:33:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> ただ,権力分立を徹底すれば良いというものでもなく,効率と折り合いを付ける必要があるのも確かですよね。恒常的にねじれるようでは不都合だから効率寄りにシフトさせて一院制にせよという見解も,立憲主義の観点から反対する見解も,一理あると思います。 @noiehoie: @Kevtaro:
ただ,権力分立を徹底すれば良いというものでもなく,効率と折り合いを付ける必要があるのも確かですよね。恒常的にねじれるようでは不都合だから効率寄りにシフトさせて一院制にせよという見解も,立憲主義の観点から反対する見解も,一理あると思います。 @noiehoie: @Kevtaro:
— ystk(lawkus)2012-02-14 13:26:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 「口説かれたらもれなくやるべし厨」とか「友好的に接されたらもれなく仲良くすべし厨」とかオフラインにいたら、もれなく馬鹿に決まってますから、オンラインでも同様かと。 RT @noiehoie: 頼むから誰か俺に「マトモな相互フォロー厨」ってのを紹介してくれ。
「口説かれたらもれなくやるべし厨」とか「友好的に接されたらもれなく仲良くすべし厨」とかオフラインにいたら、もれなく馬鹿に決まってますから、オンラインでも同様かと。 RT @noiehoie: 頼むから誰か俺に「マトモな相互フォロー厨」ってのを紹介してくれ。
— ystk(lawkus)2012-02-22 23:11:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 公選法は本当にオワコン。最高裁が、定数不均衡以外の論点については合憲判断を繰り返してきたのも、恥ずかしいことだと思います。RT @noiehoie: そもそも、公選法の根本思想が「防共」「レッドパージ」から改まらない限り、何をやってもだめ。
公選法は本当にオワコン。最高裁が、定数不均衡以外の論点については合憲判断を繰り返してきたのも、恥ずかしいことだと思います。RT @noiehoie: そもそも、公選法の根本思想が「防共」「レッドパージ」から改まらない限り、何をやってもだめ。
— ystk(lawkus)2012-02-23 22:54:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> まさに。RT @noiehoie: 読み書き算盤ですわな。 RT 多少馬鹿でも最低限意味の通る文章を書けるようになり、新聞程度の文章を読めるようになる国語教育であるべきだと思うんですけどね。 RT 算数は馬鹿でも自分の意図を表現できるからね。
まさに。RT @noiehoie: 読み書き算盤ですわな。 RT 多少馬鹿でも最低限意味の通る文章を書けるようになり、新聞程度の文章を読めるようになる国語教育であるべきだと思うんですけどね。 RT 算数は馬鹿でも自分の意図を表現できるからね。
— ystk(lawkus)2012-02-28 09:43:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> おめでとうございます! RT @noiehoie: おお。よかった。2月の上旬に受験した、防災士資格の合格通知がようやっと届いた! 合否判定がすぐだと聞いていたのに通知が届かないから心配しとったのだ。ということで、これで、防災士。正直、嬉しい。
おめでとうございます! RT @noiehoie: おお。よかった。2月の上旬に受験した、防災士資格の合格通知がようやっと届いた! 合否判定がすぐだと聞いていたのに通知が届かないから心配しとったのだ。ということで、これで、防災士。正直、嬉しい。
— ystk(lawkus)2012-03-04 23:24:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> です。とりわけ中大ローは格上とされてる大学から来てる人が多いようなので,その辺どうなんだろうとちょっぴり気になりますね。RT @noiehoie:学部が東大で、早稲田のローとかか。そりゃ、学部に帰属意識を持つだろうなぁ。 RT 大学ヒエラルキー的にどっちが格上とされているか
です。とりわけ中大ローは格上とされてる大学から来てる人が多いようなので,その辺どうなんだろうとちょっぴり気になりますね。RT @noiehoie:学部が東大で、早稲田のローとかか。そりゃ、学部に帰属意識を持つだろうなぁ。 RT 大学ヒエラルキー的にどっちが格上とされているか
— ystk(lawkus)2012-03-05 19:06:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> あー,それと学費免除が取りやすいんですよ。旧司でそこそこいい線行ってた程度の実力があれば,楽に半額免除は取れるようですね。RT @noiehoie: そういえばそうだな。なんで中大のローはああなんだろうなぁ、 RT とりわけ中大ローは格上とされてる大学から来てる人が多いよう
あー,それと学費免除が取りやすいんですよ。旧司でそこそこいい線行ってた程度の実力があれば,楽に半額免除は取れるようですね。RT @noiehoie: そういえばそうだな。なんで中大のローはああなんだろうなぁ、 RT とりわけ中大ローは格上とされてる大学から来てる人が多いよう
— ystk(lawkus)2012-03-05 19:20:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> kwskご教示願えれば幸いです。 RT @noiehoie: 下ごしらえの違い。 RT たしかコンフィは80度くらいでしたっけ。… RT @obashuji: コンフィやったことがないので自信がないですがおそらくコンフィの方が低温&長時間ですね。
kwskご教示願えれば幸いです。 RT @noiehoie: 下ごしらえの違い。 RT たしかコンフィは80度くらいでしたっけ。… RT @obashuji: コンフィやったことがないので自信がないですがおそらくコンフィの方が低温&長時間ですね。
— ystk(lawkus)2012-03-18 19:08:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 頑張ればダイヴできますね。RT @noiehoie: 家に帰ったら、ありえんぐらいの人口密度でツレアイが酒盛りしてた・・・ 2LDKに大人9人とか、キチガイじみてるぞおい!
頑張ればダイヴできますね。RT @noiehoie: 家に帰ったら、ありえんぐらいの人口密度でツレアイが酒盛りしてた・・・ 2LDKに大人9人とか、キチガイじみてるぞおい!
— ystk(lawkus)2012-03-20 01:07:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> チキン野郎対スキン野郎 RT @noiehoie: 「きょ、きょ、今日は、ほ、ほ、本気で、で、ですね」と、やっと言えた俺をチキン野郎と嗤うなら嗤え!
チキン野郎対スキン野郎 RT @noiehoie: 「きょ、きょ、今日は、ほ、ほ、本気で、で、ですね」と、やっと言えた俺をチキン野郎と嗤うなら嗤え!
— ystk(lawkus)2012-03-27 14:03:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> それは異邦人 RT @noiehoie: ♩子どもたーちが、空に向かいー 両手をひ〜ろ〜げ RT @lawkus: どうもこれが正解のような気が私もしています。RT @FCorca: @lawkus 貴法人
それは異邦人 RT @noiehoie: ♩子どもたーちが、空に向かいー 両手をひ〜ろ〜げ RT @lawkus: どうもこれが正解のような気が私もしています。RT @FCorca: @lawkus 貴法人
— ystk(lawkus)2012-03-30 18:10:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> Oh…さすがw RT @noiehoie: @lawkus 呼んだか?
Oh…さすがw RT @noiehoie: @lawkus 呼んだか?
— ystk(lawkus)2012-04-08 16:38:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> テーブルじゃなくてベッドでは。RT @noiehoie: 交渉のテーブルではどちらがイニシアチブを握るのが早いかが問題です。 RT @lawkus: Oh…さすがw RT @noiehoie: @lawkus 呼んだか?
テーブルじゃなくてベッドでは。RT @noiehoie: 交渉のテーブルではどちらがイニシアチブを握るのが早いかが問題です。 RT @lawkus: Oh…さすがw RT @noiehoie: @lawkus 呼んだか?
— ystk(lawkus)2012-04-08 16:42:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 横から失礼しますが,それってまさにナベ先生が書かれていたことのような。RT @noiehoie: その二万人は下衆極まりないないです。糞下衆です。しかし、そんな下衆で世の中は出来ています。 RT @ynabe39:
横から失礼しますが,それってまさにナベ先生が書かれていたことのような。RT @noiehoie: その二万人は下衆極まりないないです。糞下衆です。しかし、そんな下衆で世の中は出来ています。 RT @ynabe39:
— ystk(lawkus)2012-04-09 20:25:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> なるほど。承知しました。RT @noiehoie: わかってます。で、私の言いたい事は「『犬はワンと鳴くんだなぁ』とあえて言う必要あるのか?」と言う事です。 RT それってまさにナベ先生が書かれていたことのような。RT その二万人は下衆極まりないなRT @ynabe39:
なるほど。承知しました。RT @noiehoie: わかってます。で、私の言いたい事は「『犬はワンと鳴くんだなぁ』とあえて言う必要あるのか?」と言う事です。 RT それってまさにナベ先生が書かれていたことのような。RT その二万人は下衆極まりないなRT @ynabe39:
— ystk(lawkus)2012-04-09 20:29:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 「要らん」 RT @noiehoie:…俺の股間の超小型大陸間弾道ミサイルの性能の高さったら半端ないな。こんなに小型で24時間365日発射態勢ととのってて、しかも超高速。炸薬が破裂する速度も早い。さらに常に防護膜がかかっててステルス性も高い。イランあたりが買ってくれんかな。
「要らん」 RT @noiehoie:…俺の股間の超小型大陸間弾道ミサイルの性能の高さったら半端ないな。こんなに小型で24時間365日発射態勢ととのってて、しかも超高速。炸薬が破裂する速度も早い。さらに常に防護膜がかかっててステルス性も高い。イランあたりが買ってくれんかな。
— ystk(lawkus)2012-04-13 08:30:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 放水論じゃなかった水掛け論ですね。RT @noiehoie: 全国の原発が全て稼働率100%でゆんゆん動いてても「電気は足りない」とも言おうと思えば言える。「電気は足りない/いやいや足りてる」って話は、つまりそういう事。
放水論じゃなかった水掛け論ですね。RT @noiehoie: 全国の原発が全て稼働率100%でゆんゆん動いてても「電気は足りない」とも言おうと思えば言える。「電気は足りない/いやいや足りてる」って話は、つまりそういう事。
— ystk(lawkus)2012-04-14 00:39:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> で、前者は後者の予告なんですよね。 RT @noiehoie: 「原発止まったら電気が不足して弱者が死ぬ」じゃないんだよ。厳密には、「原発止まったら、電力不足を大義名分にして平気で弱者を殺す奴が出てくる」なんだよ。
で、前者は後者の予告なんですよね。 RT @noiehoie: 「原発止まったら電気が不足して弱者が死ぬ」じゃないんだよ。厳密には、「原発止まったら、電力不足を大義名分にして平気で弱者を殺す奴が出てくる」なんだよ。
— ystk(lawkus)2012-04-14 00:59:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 是非kwsk RT @noiehoie:…新郎から懇願されて「のいほい頼む!スタンハンセンのテーマ流しながら、黒いパンツで披露宴会場に乱入してくれ。そしたら新郎の俺が馬場になってお前を倒すから」って…その通りにしたら現場で新郎新婦大爆笑なのに、新婦の父親にガチ殴りに殴られた時の話
是非kwsk RT @noiehoie:…新郎から懇願されて「のいほい頼む!スタンハンセンのテーマ流しながら、黒いパンツで披露宴会場に乱入してくれ。そしたら新郎の俺が馬場になってお前を倒すから」って…その通りにしたら現場で新郎新婦大爆笑なのに、新婦の父親にガチ殴りに殴られた時の話
— ystk(lawkus)2012-04-14 23:20:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 「電気は溜めておけないのです!」 RT @noiehoie: 自家発電だっていいながらセンズリかく学生は昔からいるからな。 RT @lawkus: よーし今夜は風力発電だとか言って風俗行ったり水力発電だとか言ってキャバクラ行ったりするオッサンは普通にいそう。
「電気は溜めておけないのです!」 RT @noiehoie: 自家発電だっていいながらセンズリかく学生は昔からいるからな。 RT @lawkus: よーし今夜は風力発電だとか言って風俗行ったり水力発電だとか言ってキャバクラ行ったりするオッサンは普通にいそう。
— ystk(lawkus)2012-04-26 00:54:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> それはそうと,もう主役の参パイは済ませましたか?早く拝んできた方がいいですよ。RT @noiehoie: 俺は揉む方を選ぶ。拝んででも揉む。 RT 片山さつきのを揉めるくらいなら片山さつきと揉めた方がマシです。RT @logic_text: 拝むと揉めるかも
それはそうと,もう主役の参パイは済ませましたか?早く拝んできた方がいいですよ。RT @noiehoie: 俺は揉む方を選ぶ。拝んででも揉む。 RT 片山さつきのを揉めるくらいなら片山さつきと揉めた方がマシです。RT @logic_text: 拝むと揉めるかも
— ystk(lawkus)2012-04-26 20:33:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 娘の爺さん婆さんら見てると本当にそうだと思いますね。 RT @noiehoie: 少子高齢化社会のなにが悲惨かって、経済が先細りになる事もそうなんだけど、「孫がいない年寄りが増える」って事だと思う。
娘の爺さん婆さんら見てると本当にそうだと思いますね。 RT @noiehoie: 少子高齢化社会のなにが悲惨かって、経済が先細りになる事もそうなんだけど、「孫がいない年寄りが増える」って事だと思う。
— ystk(lawkus)2012-04-27 07:28:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> あれっ。よく見たら獅子さん(@lion_sixteen)ものいほいさん(@noiehoie)も同じ計算方法じゃん。
あれっ。よく見たら獅子さん(@lion_sixteen)ものいほいさん(@noiehoie)も同じ計算方法じゃん。
— ystk(lawkus)2012-04-27 10:18:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> それが舌先まで5cmの意ならまだ道程は長いですねw RT @noiehoie: 「おしかったなー!昨日、フェラまであと5cmだったのに!」「え?どういうこと?」「前屈でもうちょっとで届くんだよ!」っていうアメリカンジョーク RT @obashuji: どうやって自分で自分をフ○◯
それが舌先まで5cmの意ならまだ道程は長いですねw RT @noiehoie: 「おしかったなー!昨日、フェラまであと5cmだったのに!」「え?どういうこと?」「前屈でもうちょっとで届くんだよ!」っていうアメリカンジョーク RT @obashuji: どうやって自分で自分をフ○◯
— ystk(lawkus)2012-05-06 17:41:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> …100円でお代わりできるから? RT @noiehoie:スタバって他のカフェに比べて電源かしてくれるとこ少ないんだけど、なんでノマドさんたちはスタバに行きたがるんだろうね。結局、スタバに居る自分が好きなんかな。スタバ如きで。RT @lawkus:ノマド耕太郎「スタバに行け!」
…100円でお代わりできるから? RT @noiehoie:スタバって他のカフェに比べて電源かしてくれるとこ少ないんだけど、なんでノマドさんたちはスタバに行きたがるんだろうね。結局、スタバに居る自分が好きなんかな。スタバ如きで。RT @lawkus:ノマド耕太郎「スタバに行け!」
— ystk(lawkus)2012-05-07 12:17:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 専門の就職率が高いとか言いますが対入学者では低そうですよね。RT @noiehoie: 弊社の近所に某有名巨大美容専門学校があるんだが、ゴールデンウイーク明けたら登校者の列が如実に減ってて、脱落者の多さに驚いた。みんないい加減なんだなぁ。
専門の就職率が高いとか言いますが対入学者では低そうですよね。RT @noiehoie: 弊社の近所に某有名巨大美容専門学校があるんだが、ゴールデンウイーク明けたら登校者の列が如実に減ってて、脱落者の多さに驚いた。みんないい加減なんだなぁ。
— ystk(lawkus)2012-05-08 09:02:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> あ,高卒後「すぐ」が抜けてました。大卒後に入って卒業した人なら俺も1名知ってます。RT @noiehoie: 俺も一人しか知らない。で、その人は大人になって専門技能を身につける為に入った人だ。 RT 俺の周囲では、高卒後専門に進んだ人で卒業した者は一人もいないな。
あ,高卒後「すぐ」が抜けてました。大卒後に入って卒業した人なら俺も1名知ってます。RT @noiehoie: 俺も一人しか知らない。で、その人は大人になって専門技能を身につける為に入った人だ。 RT 俺の周囲では、高卒後専門に進んだ人で卒業した者は一人もいないな。
— ystk(lawkus)2012-05-08 10:40:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 一年ぐらい前では。RT @noiehoie: 二年ぐらい前の村西とおるブログの記事。上原美優の事件についてとか、雑多に書かれてるが、「いや、まぁ、確かにそうだよなぁ」と、今なら思える話ばかり。 / “日 記” http://t.co/twYgZzeA target="_blank">http://t.co/twYgZzeA
一年ぐらい前では。RT @noiehoie: 二年ぐらい前の村西とおるブログの記事。上原美優の事件についてとか、雑多に書かれてるが、「いや、まぁ、確かにそうだよなぁ」と、今なら思える話ばかり。 / “日 記” http://t.co/twYgZzeA target="_blank">http://t.co/twYgZzeA
— ystk(lawkus)2012-05-09 19:47:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> #やめて下さい死んでしまいます RT @hideo_ogura: 関東学院がスタンバっているような。RT @noiehoie: 甲南とか福岡工科とか成蹊とか成城とかの人の悪口は可哀想 RT @lawkus: 「学歴だけで頭の悪さを推認されても仕方ないレベルの学歴」ってあるよね。
#やめて下さい死んでしまいます RT @hideo_ogura: 関東学院がスタンバっているような。RT @noiehoie: 甲南とか福岡工科とか成蹊とか成城とかの人の悪口は可哀想 RT @lawkus: 「学歴だけで頭の悪さを推認されても仕方ないレベルの学歴」ってあるよね。
— ystk(lawkus)2012-05-12 19:54:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 良いといっても善悪の話でなくて、羨ましいという話ですね。まあないものねだりのセンチメンタリズムです。RT @noiehoie: そーかなぁ。やれるときやっときゃええとおもうよ。よいも悪いもない。度量も器量もなくても行かなあかんときは行かなあかん。
良いといっても善悪の話でなくて、羨ましいという話ですね。まあないものねだりのセンチメンタリズムです。RT @noiehoie: そーかなぁ。やれるときやっときゃええとおもうよ。よいも悪いもない。度量も器量もなくても行かなあかんときは行かなあかん。
— ystk(lawkus)2012-05-13 17:51:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> それもわかるんですけどね。一番やりたい時期にモテなかったのは傷になってるんでしょうねw RT @noiehoie: 年取ってからやってる方がカッコイイよ。断然。 RT 良いといっても善悪の話でなくて、羨ましいという話ですね。まあないものねだりのセンチメンタリズムです
それもわかるんですけどね。一番やりたい時期にモテなかったのは傷になってるんでしょうねw RT @noiehoie: 年取ってからやってる方がカッコイイよ。断然。 RT 良いといっても善悪の話でなくて、羨ましいという話ですね。まあないものねだりのセンチメンタリズムです
— ystk(lawkus)2012-05-13 17:55:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> はい。そういえば今年まだ童貞なので、初心に返って頑張ります!RT @noiehoie: 一番やりたい時にやれてるのは、男女の肉体差と精神差を考えるとつまらんもんです。35越えてから、地平が広がるもんです。なのでこれからですよ。
はい。そういえば今年まだ童貞なので、初心に返って頑張ります!RT @noiehoie: 一番やりたい時にやれてるのは、男女の肉体差と精神差を考えるとつまらんもんです。35越えてから、地平が広がるもんです。なのでこれからですよ。
— ystk(lawkus)2012-05-13 18:01:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> なるほど,業界団体のロビー活動に対抗して私費を。。。RT @noiehoie: おぐりんは、金撒いてるんですよ。 RT @lawkus: リベートw
なるほど,業界団体のロビー活動に対抗して私費を。。。RT @noiehoie: おぐりんは、金撒いてるんですよ。 RT @lawkus: リベートw
— ystk(lawkus)2012-05-14 18:42:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> オフ会にも色々あるようでして。。。RT @holmesdenka: @araiguma_econ @noiehoie @noiehoie @lawkus オフ会って痛いの?(違
オフ会にも色々あるようでして。。。RT @holmesdenka: @araiguma_econ @noiehoie @noiehoie @lawkus オフ会って痛いの?(違
— ystk(lawkus)2012-05-17 12:19:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 5時間待ちは固い。RT @noiehoie:パンダの青姦、みたいみたい。 RT @lawkus: もう面倒くさいからその2人にファックしてもらって手打ちにしましょう。RT @noiehoie: オナニーしてるパンダが、ジオンシオンで、バックでファックしてるのが、小久保さんだっけ?
5時間待ちは固い。RT @noiehoie:パンダの青姦、みたいみたい。 RT @lawkus: もう面倒くさいからその2人にファックしてもらって手打ちにしましょう。RT @noiehoie: オナニーしてるパンダが、ジオンシオンで、バックでファックしてるのが、小久保さんだっけ?
— ystk(lawkus)2012-05-17 21:59:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> やるなら俺も1万くらいは。RT @noiehoie:みんなで金集めてさ、広告だしたろうぜ。きっちりとさ、「制度を改正するために、個人を攻撃する必要はありません」っていう、良識をみんなで再確認しようぜ。今回の件は、それぐらい、やばいと思う。
やるなら俺も1万くらいは。RT @noiehoie:みんなで金集めてさ、広告だしたろうぜ。きっちりとさ、「制度を改正するために、個人を攻撃する必要はありません」っていう、良識をみんなで再確認しようぜ。今回の件は、それぐらい、やばいと思う。
— ystk(lawkus)2012-05-27 17:53:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> おっぱい!まんこ!けつのあな!RT @noiehoie: うんこちんちん!
おっぱい!まんこ!けつのあな!RT @noiehoie: うんこちんちん!
— ystk(lawkus)2012-05-28 01:08:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 「だけ」というのは一個でも反証があれば覆せるわけであってだな。。。(twilog自己検索中) RT @noiehoie: やっぱりエロいだけやんw RT @lawkus: おっぱい!まんこ!けつのあな!RT @noiehoie: うんこちんちん!
「だけ」というのは一個でも反証があれば覆せるわけであってだな。。。(twilog自己検索中) RT @noiehoie: やっぱりエロいだけやんw RT @lawkus: おっぱい!まんこ!けつのあな!RT @noiehoie: うんこちんちん!
— ystk(lawkus)2012-05-28 01:10:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 1万円をロウカスで振り込みました。些少で恐縮です。個人事件の報酬等,臨時収入あったら追加するかもしれません。RT @noiehoie: 【拡散希望】…一緒に「制度改正のために個人を攻撃する必要はありません」という意見広告を出しませんか?→ http://t.co/jStml3eb target="_blank">http://t.co/jStml3eb
1万円をロウカスで振り込みました。些少で恐縮です。個人事件の報酬等,臨時収入あったら追加するかもしれません。RT @noiehoie: 【拡散希望】…一緒に「制度改正のために個人を攻撃する必要はありません」という意見広告を出しませんか?→ http://t.co/jStml3eb target="_blank">http://t.co/jStml3eb
— ystk(lawkus)2012-05-29 13:56:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 前記のうち3点目を特に問題視し、「制度改正のために個人を攻撃する必要はありません」という意見広告を出すため、@noiehoie氏が募金を始めた。俺はその趣旨に賛同し、今日、少額ながら寄付をした。同じ思いの方は協力してやって下さい。概要は→http://t.co/jStml3eb target="_blank">http://t.co/jStml3eb
前記のうち3点目を特に問題視し、「制度改正のために個人を攻撃する必要はありません」という意見広告を出すため、@noiehoie氏が募金を始めた。俺はその趣旨に賛同し、今日、少額ながら寄付をした。同じ思いの方は協力してやって下さい。概要は→http://t.co/jStml3eb target="_blank">http://t.co/jStml3eb
— ystk(lawkus)2012-05-29 23:18:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> おおっ。せっかくだからのいほいさんにも@付けてあげましょ。→@noiehoie RT @yakkonko: @lawkus らじゃ 明日2千円入れます。
おおっ。せっかくだからのいほいさんにも@付けてあげましょ。→@noiehoie RT @yakkonko: @lawkus らじゃ 明日2千円入れます。
— ystk(lawkus)2012-05-29 23:40:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> おおっ。RT @noiehoie: 300万円突破! #civilactionjapan http://t.co/1dWQpl3V target="_blank">http://t.co/1dWQpl3V
おおっ。RT @noiehoie: 300万円突破! #civilactionjapan http://t.co/1dWQpl3V target="_blank">http://t.co/1dWQpl3V
— ystk(lawkus)2012-05-31 13:04:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> もちろん俺も頭悪すぎてびっくりしましたwRT @rionaoki: え、その頭悪いコメントって…RT @lawkus: これですか? つ【今日の矛盾】「河本準一を個人攻撃した」と怒って片山さつきを個人攻撃している人たち。RT @noiehoie: で、きっこは、何をいうてるの?
もちろん俺も頭悪すぎてびっくりしましたwRT @rionaoki: え、その頭悪いコメントって…RT @lawkus: これですか? つ【今日の矛盾】「河本準一を個人攻撃した」と怒って片山さつきを個人攻撃している人たち。RT @noiehoie: で、きっこは、何をいうてるの?
— ystk(lawkus)2012-06-01 01:22:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> のいほい氏(@noiehoie)の運動は、「何よりも統治のあり方が問題なのである。実体の問題はひとまずおくとして、とにかく手続が問題なのである」という点では、反原発の件も意見広告の件も同じだと思う。俺は後者にしか興味がないので後者のみ乗ったが。 #civilactionjapan
のいほい氏(@noiehoie)の運動は、「何よりも統治のあり方が問題なのである。実体の問題はひとまずおくとして、とにかく手続が問題なのである」という点では、反原発の件も意見広告の件も同じだと思う。俺は後者にしか興味がないので後者のみ乗ったが。 #civilactionjapan
— ystk(lawkus)2012-06-01 02:13:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 野暮レスすると、たまに真面目なこと言ったときは概ねマトモなこと言ってるつもりですよw RT @noiehoie: おい。北海道のエロ弁がマトモなことを言ったぞ! クララが立ったよりびっくりだよ。
野暮レスすると、たまに真面目なこと言ったときは概ねマトモなこと言ってるつもりですよw RT @noiehoie: おい。北海道のエロ弁がマトモなことを言ったぞ! クララが立ったよりびっくりだよ。
— ystk(lawkus)2012-06-01 02:22:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> .@noiehoie ちなみに俺は「もう原発飽きたからどうでもいいよ派」なんですが、「これが科学であり実体的正義だ!愚民どもは従え!」と実質的には言っちゃってるような一部インテリよりも、のいほいさんや4269さんや最近の小倉先生の手続論の方が、ずっと説得力あるなと思っています。
.@noiehoie ちなみに俺は「もう原発飽きたからどうでもいいよ派」なんですが、「これが科学であり実体的正義だ!愚民どもは従え!」と実質的には言っちゃってるような一部インテリよりも、のいほいさんや4269さんや最近の小倉先生の手続論の方が、ずっと説得力あるなと思っています。
— ystk(lawkus)2012-06-01 02:26:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> のいほい氏(@noiehoie)の運動を批判するも揶揄するも自由なんだが、「詐欺かも」の類は妙だね。金を預ける以上、抽象的には持ち逃げの可能性は常にあるわけで、その指摘なら実質的に無意味だし、あとは「のいほいだからやりかねん」と思うかにかかるわけで、そこはまあ、人それぞれとしか。
のいほい氏(@noiehoie)の運動を批判するも揶揄するも自由なんだが、「詐欺かも」の類は妙だね。金を預ける以上、抽象的には持ち逃げの可能性は常にあるわけで、その指摘なら実質的に無意味だし、あとは「のいほいだからやりかねん」と思うかにかかるわけで、そこはまあ、人それぞれとしか。
— ystk(lawkus)2012-06-01 02:33:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 「空気の支配」とか書いて山本8平が湧いても知らないぞっと。RT @noiehoie: 原発に関して言えば、いま、官邸↔経産省↔保安院↔電力会社↔周辺自治体↔地元自治体↔官邸 というループで、ドリフの爆弾コントみたいに…「空気の支配」を生むだけの話。戦争始めたのと同じ構図。
「空気の支配」とか書いて山本8平が湧いても知らないぞっと。RT @noiehoie: 原発に関して言えば、いま、官邸↔経産省↔保安院↔電力会社↔周辺自治体↔地元自治体↔官邸 というループで、ドリフの爆弾コントみたいに…「空気の支配」を生むだけの話。戦争始めたのと同じ構図。
— ystk(lawkus)2012-06-01 02:46:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> ファンドレイジングに対する真っ当な批判であっても、ひとまず受け付けずにポジティブな言説ばかりまき散らした方が集金上有利というのは先例の示すところで。RT @noiehoie: いやいや。「ファンドレイジングに対する批判」ならなんぼでも受け付けますよ?
ファンドレイジングに対する真っ当な批判であっても、ひとまず受け付けずにポジティブな言説ばかりまき散らした方が集金上有利というのは先例の示すところで。RT @noiehoie: いやいや。「ファンドレイジングに対する批判」ならなんぼでも受け付けますよ?
— ystk(lawkus)2012-06-03 00:08:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 正しい。RT @noiehoie: 私企業なんかいきません。 RT @nnaaoo99: @noiehoie 素朴な質問ですが、国会議員はハードル高いでしょうから、せめてサイゾー社広報部などへ抗議など直接行動は起こしたのでしょうか?
正しい。RT @noiehoie: 私企業なんかいきません。 RT @nnaaoo99: @noiehoie 素朴な質問ですが、国会議員はハードル高いでしょうから、せめてサイゾー社広報部などへ抗議など直接行動は起こしたのでしょうか?
— ystk(lawkus)2012-06-04 22:50:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 俺も1万ほど協力した @noiehoie 氏の募金活動は、500万目前まで来ているようです。当初目標の5000万には遠いものの、500万あれば各方面と話ができるそうです。詳細は氏のプロフから。趣旨に賛同できる方は、少額でも協力してやって下さい。 #civilactionjapan
俺も1万ほど協力した @noiehoie 氏の募金活動は、500万目前まで来ているようです。当初目標の5000万には遠いものの、500万あれば各方面と話ができるそうです。詳細は氏のプロフから。趣旨に賛同できる方は、少額でも協力してやって下さい。 #civilactionjapan
— ystk(lawkus)2012-06-06 07:43:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> @noiehoie 479万円から一遍に500万円になってるのはなぜですか?
@noiehoie 479万円から一遍に500万円になってるのはなぜですか?
— ystk(lawkus)2012-06-06 13:56:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> すげー。RT @noiehoie:21万の振込がありました。びっくりしました。ちなみにいままでの最高二位です。 RT @lawkus: @noiehoie 479万円から一遍に500万円になってるのはなぜですか?
すげー。RT @noiehoie:21万の振込がありました。びっくりしました。ちなみにいままでの最高二位です。 RT @lawkus: @noiehoie 479万円から一遍に500万円になってるのはなぜですか?
— ystk(lawkus)2012-06-06 14:10:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 【急募】下三桁が575円の振込をして,末尾を「801」にしてくれる人(現在226) RT @proclb: おれの「5963」のせいで途中少し末尾が「893」になってしまった…。ゴメン RT @noiehoie: 21万の振込がありました。びっくりしました。
【急募】下三桁が575円の振込をして,末尾を「801」にしてくれる人(現在226) RT @proclb: おれの「5963」のせいで途中少し末尾が「893」になってしまった…。ゴメン RT @noiehoie: 21万の振込がありました。びっくりしました。
— ystk(lawkus)2012-06-06 14:25:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> のいほいさんの薄い本という話があったので。RT @proclb: 801? その心は? RT @lawkus: 【急募】下三桁が575円の振込をして,末尾を「801」にしてくれる人(現在226) RT @proclb: おれの「5963」のせいで RT @noiehoie
のいほいさんの薄い本という話があったので。RT @proclb: 801? その心は? RT @lawkus: 【急募】下三桁が575円の振込をして,末尾を「801」にしてくれる人(現在226) RT @proclb: おれの「5963」のせいで RT @noiehoie
— ystk(lawkus)2012-06-06 14:30:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 半ば憶測ですけど、賛同者に含羞のある人が多いというのもあるかも。荒らしてる連中のなりふり構わなさだけは見習うべきなのかもしれません。RT @noiehoie: 圧倒的に告知が足りない。まだまだ告知の余地があるのに、届いてない。みんなの力を仰ぎたいところ。
半ば憶測ですけど、賛同者に含羞のある人が多いというのもあるかも。荒らしてる連中のなりふり構わなさだけは見習うべきなのかもしれません。RT @noiehoie: 圧倒的に告知が足りない。まだまだ告知の余地があるのに、届いてない。みんなの力を仰ぎたいところ。
— ystk(lawkus)2012-06-08 01:42:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> おおっ。ついにねこぱんち界の巨頭2人が。。。これは大ねこぱんちの予感(違 RT @noiehoie: さて。仕事おわった! これから、小倉弁護士 .@Hideo_Ogura にあってくる! ノシ
おおっ。ついにねこぱんち界の巨頭2人が。。。これは大ねこぱんちの予感(違 RT @noiehoie: さて。仕事おわった! これから、小倉弁護士 .@Hideo_Ogura にあってくる! ノシ
— ystk(lawkus)2012-06-14 18:10:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> おおっ。週刊朝日効果かな。 RT @noiehoie: おお!いま渋谷あるいてて時間あるから記帳したら、この金額! あと、2万7千円で600万! #civilactionjapan http://t.co/8SP8utsD target="_blank">http://t.co/8SP8utsD
おおっ。週刊朝日効果かな。 RT @noiehoie: おお!いま渋谷あるいてて時間あるから記帳したら、この金額! あと、2万7千円で600万! #civilactionjapan http://t.co/8SP8utsD target="_blank">http://t.co/8SP8utsD
— ystk(lawkus)2012-06-18 14:42:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 正確さを欠いていました。お詫びして訂正します。RT @noiehoie: 最近は二こすり半です。 RT 間違えないで下さいノイホイさんは三こすり半なだけです!RT え?なんで?俺、離婚すんの? RT @clock_one: ノイホイさんついに嫁さんに三行半食らったたか
正確さを欠いていました。お詫びして訂正します。RT @noiehoie: 最近は二こすり半です。 RT 間違えないで下さいノイホイさんは三こすり半なだけです!RT え?なんで?俺、離婚すんの? RT @clock_one: ノイホイさんついに嫁さんに三行半食らったたか
— ystk(lawkus)2012-07-01 13:34:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 「お前が言うな」の殿堂入り決定 RT @noiehoie: 本日の「お前がいうな」大賞 RT @wochakai: 片山「生活保護へのヘンなバッシングをしてはいけない。それが本来の日本人の働きを歪めている云々。」
「お前が言うな」の殿堂入り決定 RT @noiehoie: 本日の「お前がいうな」大賞 RT @wochakai: 片山「生活保護へのヘンなバッシングをしてはいけない。それが本来の日本人の働きを歪めている云々。」
— ystk(lawkus)2012-07-01 13:40:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> それはむしろ好きなのではという気もwRT @noiehoie: 中の人2号さんは、連絡する度に、「のいほい、キモイ。嫌い。マジうざい」を連呼するぞ。極めて健全。 RT @lawkus: そもそも「のいほいさんの支持者」なんてそんなにいるのかという疑問があるのだが
それはむしろ好きなのではという気もwRT @noiehoie: 中の人2号さんは、連絡する度に、「のいほい、キモイ。嫌い。マジうざい」を連呼するぞ。極めて健全。 RT @lawkus: そもそも「のいほいさんの支持者」なんてそんなにいるのかという疑問があるのだが
— ystk(lawkus)2012-07-15 10:19:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 困ったものですなw RT @motoken_tw: やっぱりそうなんだw RT @noiehoie: で、そういう人を弄ぶことで趣味と実益を充足させる俺みたいな奴が必ずいる法則。 RT 「説明しろと迫る人はほとんど常に説明を受け入れる気が最初からない」
困ったものですなw RT @motoken_tw: やっぱりそうなんだw RT @noiehoie: で、そういう人を弄ぶことで趣味と実益を充足させる俺みたいな奴が必ずいる法則。 RT 「説明しろと迫る人はほとんど常に説明を受け入れる気が最初からない」
— ystk(lawkus)2012-07-19 16:43:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> いや,のいほいさんには困ったものとの趣旨ですwRT @noiehoie: 楽なもんですよ? RT @lawkus: 困ったものですなw RT @motoken_tw: やっぱりそうなんだw RT @noiehoie: で、そういう人を弄ぶことで趣味と実益を充足させる俺みたいな奴が
いや,のいほいさんには困ったものとの趣旨ですwRT @noiehoie: 楽なもんですよ? RT @lawkus: 困ったものですなw RT @motoken_tw: やっぱりそうなんだw RT @noiehoie: で、そういう人を弄ぶことで趣味と実益を充足させる俺みたいな奴が
— ystk(lawkus)2012-07-19 17:51:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> のいほい「同調するなら金をくれ」 RT @Khachaturian: それ単なる交渉のような気も。(笑) @noiehoie 安達祐実 「反対するなら金をくれ」
のいほい「同調するなら金をくれ」 RT @Khachaturian: それ単なる交渉のような気も。(笑) @noiehoie 安達祐実 「反対するなら金をくれ」
— ystk(lawkus)2012-07-19 23:34:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> そらそうよ RT @noiehoie: 「産経新聞なら、もっともっと安いから産経でいいんじゃない?」って勧めがあったけど、#civilactionjapan の広告出稿先として、産経新聞を選ばなくて、本当に良かったと思う。
そらそうよ RT @noiehoie: 「産経新聞なら、もっともっと安いから産経でいいんじゃない?」って勧めがあったけど、#civilactionjapan の広告出稿先として、産経新聞を選ばなくて、本当に良かったと思う。
— ystk(lawkus)2012-07-22 09:40:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> ツイッターには「アイコンがパンダだから左翼だろ」という 故事があってだな…。RT @noiehoie: そいや、昔、「のいほいのTLみたら、あいつ、生レバー食いながらマッコリ飲んでるから、チョンじゃね?」って言われたことあったな。 RT @toshima59:
ツイッターには「アイコンがパンダだから左翼だろ」という 故事があってだな…。RT @noiehoie: そいや、昔、「のいほいのTLみたら、あいつ、生レバー食いながらマッコリ飲んでるから、チョンじゃね?」って言われたことあったな。 RT @toshima59:
— ystk(lawkus)2012-07-23 21:54:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 自戒込みで言っておきたいのですが、俺やノイホイさんが普段馬鹿にしている馬鹿が、俺や貴方を基準にして「軽度の知的障害」だという自覚は必要だと思いますよ。アホのタイムはいらんではなく、アホはアホだから遅いと平等に嘲笑するなら許されるのかという話。RT @noiehoie: 5年生の夏
自戒込みで言っておきたいのですが、俺やノイホイさんが普段馬鹿にしている馬鹿が、俺や貴方を基準にして「軽度の知的障害」だという自覚は必要だと思いますよ。アホのタイムはいらんではなく、アホはアホだから遅いと平等に嘲笑するなら許されるのかという話。RT @noiehoie: 5年生の夏
— ystk(lawkus)2012-07-26 23:21:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 「さて、ここで考案者の大津市関係者にお話を伺いましょう」「ども」「一連のいじめ騒動から保身術を考案されたと聞きましたが、一部ではそもそも保身できてな「終わります」RT @noiehoie:今年も保身術全国大会がやって参りました。司会は私、中田カウスと!」「解説の山本一太です!」
「さて、ここで考案者の大津市関係者にお話を伺いましょう」「ども」「一連のいじめ騒動から保身術を考案されたと聞きましたが、一部ではそもそも保身できてな「終わります」RT @noiehoie:今年も保身術全国大会がやって参りました。司会は私、中田カウスと!」「解説の山本一太です!」
— ystk(lawkus)2012-07-27 06:51:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 「どこにでもあるチェーン店」枠で考えたら味も合格ですよね。実際今やどこにでもあるチェーン店ですし。 RT @noiehoie: 一風堂の味はどうでもいいんだ。たいして美味いわけじゃない。しかし、いついっても常にオペレーションが素晴らしい。
「どこにでもあるチェーン店」枠で考えたら味も合格ですよね。実際今やどこにでもあるチェーン店ですし。 RT @noiehoie: 一風堂の味はどうでもいいんだ。たいして美味いわけじゃない。しかし、いついっても常にオペレーションが素晴らしい。
— ystk(lawkus)2012-08-18 18:27:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 初キッスが初おっぱいに置き換わるだけな気が。RT @noiehoie:救急救命の講習うけたら、「人工呼吸しなくていい。心臓マッサージだけやって、救急隊をまて」ってドクトリンに変わっててびっくり「人工呼吸で初キッス」という童貞各位の夢を打ち砕いて恐縮だが、もう時代は人工呼吸じゃない
初キッスが初おっぱいに置き換わるだけな気が。RT @noiehoie:救急救命の講習うけたら、「人工呼吸しなくていい。心臓マッサージだけやって、救急隊をまて」ってドクトリンに変わっててびっくり「人工呼吸で初キッス」という童貞各位の夢を打ち砕いて恐縮だが、もう時代は人工呼吸じゃない
— ystk(lawkus)2012-08-29 00:32:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> まだ干瓢要らない派です。いつか好きになるのだろうか。RT @noiehoie: 子供のころは、「干瓢なんてなんで世の中に存在してんだろう?こんなもん、わざわざ食う必要ないがな」とか思ってたけど、歳とると嗜好は変わるもんで、いまやどんな鮨ネタより、干瓢がうまい。…
まだ干瓢要らない派です。いつか好きになるのだろうか。RT @noiehoie: 子供のころは、「干瓢なんてなんで世の中に存在してんだろう?こんなもん、わざわざ食う必要ないがな」とか思ってたけど、歳とると嗜好は変わるもんで、いまやどんな鮨ネタより、干瓢がうまい。…
— ystk(lawkus)2012-08-29 14:06:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> あっ…w RT @rawota: 名前が「阿曽山」になっていないので、まだまだ知名度は高くないなと思いましたw QT @noiehoie 最近、露出多いじゃん。 RT 阿蘇山大噴火氏って、法曹界以外ではどの程度知名度あるんだろう。
あっ…w RT @rawota: 名前が「阿曽山」になっていないので、まだまだ知名度は高くないなと思いましたw QT @noiehoie 最近、露出多いじゃん。 RT 阿蘇山大噴火氏って、法曹界以外ではどの程度知名度あるんだろう。
— ystk(lawkus)2012-08-30 08:51:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> かまわん。殺れ。RT @noiehoie:向かいの席のイケメンが見附で降りようとしたら隣のおねーちゃんのカバンにイヤホンが絡まって超焦ってて…「きゃっ!どうしよう」…最終的におねーちゃんから「もぅ!じゃ一緒に降ります♡」とかなって一緒に降りてった。…殺意が湧いた。
かまわん。殺れ。RT @noiehoie:向かいの席のイケメンが見附で降りようとしたら隣のおねーちゃんのカバンにイヤホンが絡まって超焦ってて…「きゃっ!どうしよう」…最終的におねーちゃんから「もぅ!じゃ一緒に降ります♡」とかなって一緒に降りてった。…殺意が湧いた。
— ystk(lawkus)2012-09-08 08:40:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> マジレスすると既に殺意の生じた後なので教唆犯にはなりません。せいぜい精神的幇助です。 RT @MINORANU: @lawkus @noiehoie 殺人教唆被告事件
マジレスすると既に殺意の生じた後なので教唆犯にはなりません。せいぜい精神的幇助です。 RT @MINORANU: @lawkus @noiehoie 殺人教唆被告事件
— ystk(lawkus)2012-09-08 08:47:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> @noiehoie ストーカーの件、私が相互フォローしている @JeeelleeeL さんが魚拓を取ってくれています。Dしました。
@noiehoie ストーカーの件、私が相互フォローしている @JeeelleeeL さんが魚拓を取ってくれています。Dしました。
— ystk(lawkus)2012-09-09 19:47:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 一昨夜言及した @city_hunter_1 による @noiehoie 氏に対するストーカーの件について、時間ができたので一言。少なくとも民事上不法行為として賠償責任が生じる可能性が高い。刑事的にも都のいわゆる迷惑防止条例5条の2第1項に該当し刑罰が科せられる可能性が高い行為。
一昨夜言及した @city_hunter_1 による @noiehoie 氏に対するストーカーの件について、時間ができたので一言。少なくとも民事上不法行為として賠償責任が生じる可能性が高い。刑事的にも都のいわゆる迷惑防止条例5条の2第1項に該当し刑罰が科せられる可能性が高い行為。
— ystk(lawkus)2012-09-09 20:22:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 同感すぎる。RT @noiehoie: 草刈民代なら、熟女とかそんなこと関係なく、三回回ってわんおわんおいいながら、焼き土下座の上に紙やすりの地面に額擦り付けて「お願いしますお願いします」と連呼するレベルだろうがよjk
同感すぎる。RT @noiehoie: 草刈民代なら、熟女とかそんなこと関係なく、三回回ってわんおわんおいいながら、焼き土下座の上に紙やすりの地面に額擦り付けて「お願いしますお願いします」と連呼するレベルだろうがよjk
— ystk(lawkus)2012-09-14 01:48:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> あれは楽しいぞ。あれは楽しい。マジで。今からでも遅くはないから奥様と是非。 RT @noiehoie: 憧れですな。もはや。 RT @lawkus: それは勿体ない! RT @noiehoie: そーいや、おれ、女の子といろんなことして来たけど、「自転車二人乗り」をした事がない。
あれは楽しいぞ。あれは楽しい。マジで。今からでも遅くはないから奥様と是非。 RT @noiehoie: 憧れですな。もはや。 RT @lawkus: それは勿体ない! RT @noiehoie: そーいや、おれ、女の子といろんなことして来たけど、「自転車二人乗り」をした事がない。
— ystk(lawkus)2012-09-23 22:13:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 片山さつき。 RT @noiehoie: 「偏差値の高い馬鹿」と「性格の悪い美人」は、そうでない人の精神衛生を維持する為に作られた都市伝説
片山さつき。 RT @noiehoie: 「偏差値の高い馬鹿」と「性格の悪い美人」は、そうでない人の精神衛生を維持する為に作られた都市伝説
— ystk(lawkus)2012-09-28 20:56:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> いやあの文章力なら普通に馬鹿でしょ。 RT @noiehoie: 下衆と馬鹿は違う概念。 RT @lawkus: 片山さつき。 RT @noiehoie: 「偏差値の高い馬鹿」と「性格の悪い美人」は、そうでない人の精神衛生を維持する為に作られた都市伝説
いやあの文章力なら普通に馬鹿でしょ。 RT @noiehoie: 下衆と馬鹿は違う概念。 RT @lawkus: 片山さつき。 RT @noiehoie: 「偏差値の高い馬鹿」と「性格の悪い美人」は、そうでない人の精神衛生を維持する為に作られた都市伝説
— ystk(lawkus)2012-09-28 21:16:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 全くそうは見えない。 RT @MINORANU: @lawkus @noiehoie 馬鹿層に訴えるために馬鹿の振りをしてるんじゃないですかね。知性を誇示するような真似をすればそういう層は反発するでしょうし。
全くそうは見えない。 RT @MINORANU: @lawkus @noiehoie 馬鹿層に訴えるために馬鹿の振りをしてるんじゃないですかね。知性を誇示するような真似をすればそういう層は反発するでしょうし。
— ystk(lawkus)2012-09-28 21:21:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 東大や京大は、馬鹿の紛れ込む確率が顕著に低いのは確かだと思いますけどね。世の中に絶対はないというだけの話かと。RT @MINORANU: @lawkus @noiehoie だとすれば学歴による知性のスクーリニングが失敗した例ですね。ツクコマ文一かよ・・・
東大や京大は、馬鹿の紛れ込む確率が顕著に低いのは確かだと思いますけどね。世の中に絶対はないというだけの話かと。RT @MINORANU: @lawkus @noiehoie だとすれば学歴による知性のスクーリニングが失敗した例ですね。ツクコマ文一かよ・・・
— ystk(lawkus)2012-09-28 21:26:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 言論で食ってる人への対抗言論によるシバキを「イジメ」概念で相対化するのは、さすがに筋が悪いような。 RT @noiehoie: 上杉隆の嘘や木下黄太の嘘が許されるもんじゃないのは論を待たんが、なんつーか、それ、もう、イジメちゃうんかと。
言論で食ってる人への対抗言論によるシバキを「イジメ」概念で相対化するのは、さすがに筋が悪いような。 RT @noiehoie: 上杉隆の嘘や木下黄太の嘘が許されるもんじゃないのは論を待たんが、なんつーか、それ、もう、イジメちゃうんかと。
— ystk(lawkus)2012-10-15 21:33:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> すると、強者・多数派が弱者・少数派を叩く点に引っかかってるんですかね。上杉某は大手マスコミに対しては弱者・少数派かもですが、受け手に対して権威者たりうる点は見逃せないかと。RT @noiehoie:はい!あります!しかしその時、同調者がいればすぐやめます。対抗言論じゃなくなるから
すると、強者・多数派が弱者・少数派を叩く点に引っかかってるんですかね。上杉某は大手マスコミに対しては弱者・少数派かもですが、受け手に対して権威者たりうる点は見逃せないかと。RT @noiehoie:はい!あります!しかしその時、同調者がいればすぐやめます。対抗言論じゃなくなるから
— ystk(lawkus)2012-10-15 21:52:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 例えば、特定のカルト教団とかマルチ商法とかが社会全体から見たら小さな規模でも、多数派が当該カルトの教祖やマルチの胴元を批判することに意義がないとか、ましてやイジメに過ぎないとかいうことは、一概に言えないと思うんですよね。上杉某の件もそれと同じかと。 @noiehoie
例えば、特定のカルト教団とかマルチ商法とかが社会全体から見たら小さな規模でも、多数派が当該カルトの教祖やマルチの胴元を批判することに意義がないとか、ましてやイジメに過ぎないとかいうことは、一概に言えないと思うんですよね。上杉某の件もそれと同じかと。 @noiehoie
— ystk(lawkus)2012-10-15 22:00:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> つまり優先順位の問題だということですよね。それはわかります。ただ、そうならそうと言えばいいわけで。いやしくも言論人に対する批判を、イジメ概念で相対化するのは筋悪だと思った次第。 RT @noiehoie:「もっと酷い嘘をつくもっと本質的な権威者」が看過されてるのが解せんのです。…
つまり優先順位の問題だということですよね。それはわかります。ただ、そうならそうと言えばいいわけで。いやしくも言論人に対する批判を、イジメ概念で相対化するのは筋悪だと思った次第。 RT @noiehoie:「もっと酷い嘘をつくもっと本質的な権威者」が看過されてるのが解せんのです。…
— ystk(lawkus)2012-10-15 22:08:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 俺は定義による切り分けの恣意性を避けたいので、片山みたいなのも一応批判と認めた上で、正面から正当な批判不当な批判に分けたいという立場です。 RT @noiehoie:人格攻撃して「これは批判だ」って言い張るのは、まるで片山さつきメソッドです。そんなのは批判じゃない。
俺は定義による切り分けの恣意性を避けたいので、片山みたいなのも一応批判と認めた上で、正面から正当な批判不当な批判に分けたいという立場です。 RT @noiehoie:人格攻撃して「これは批判だ」って言い張るのは、まるで片山さつきメソッドです。そんなのは批判じゃない。
— ystk(lawkus)2012-10-15 22:20:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> のいほいさんが元々やらない人だったのでというのはあるかもしれません。ORT→エアリプを多用する人だというのが定着してしまえばそういう誤解の余地は減ると思いますが。RT @noiehoie:最近、RTしてから言及するってのをやり出したんですけど、こういう誤解があるからやっぱり危ない
のいほいさんが元々やらない人だったのでというのはあるかもしれません。ORT→エアリプを多用する人だというのが定着してしまえばそういう誤解の余地は減ると思いますが。RT @noiehoie:最近、RTしてから言及するってのをやり出したんですけど、こういう誤解があるからやっぱり危ない
— ystk(lawkus)2012-10-16 08:03:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 多くは統合失調症とか、何かしらの精神疾患に起因するのだろうから仕方ないなと思ってます。RT @noiehoie: 集団ストーカー被害者()って最近なんでTwitterにも増えたんだろう
多くは統合失調症とか、何かしらの精神疾患に起因するのだろうから仕方ないなと思ってます。RT @noiehoie: 集団ストーカー被害者()って最近なんでTwitterにも増えたんだろう
— ystk(lawkus)2012-10-21 21:36:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> そうなんですかね。fbでやったら知人が病院連れて行ってくれたりする可能性もありそうなんですが。RT @noiehoie:ああいう人達って、mixiと2chを行ったり来たりするんだけど、一つとこに定住できないのは、かまってくれる人が減るからなのかね。
そうなんですかね。fbでやったら知人が病院連れて行ってくれたりする可能性もありそうなんですが。RT @noiehoie:ああいう人達って、mixiと2chを行ったり来たりするんだけど、一つとこに定住できないのは、かまってくれる人が減るからなのかね。
— ystk(lawkus)2012-10-21 21:41:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> のいほいさんの中での整合性はともかく、傍から見ても悪く思われる余地の極力少ないようにして欲しいですね。老婆心ですが。 RT @noiehoie: うん。反省する。しかし、馬鹿なのに家と学校を誇るクズはシバく。
のいほいさんの中での整合性はともかく、傍から見ても悪く思われる余地の極力少ないようにして欲しいですね。老婆心ですが。 RT @noiehoie: うん。反省する。しかし、馬鹿なのに家と学校を誇るクズはシバく。
— ystk(lawkus)2012-10-21 23:48:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> いや、歩留りつっても大多数に嫌われる言説だと思うんですよ?歩留率悪いですよ。そこら気付いて下さいよ。 RT @noiehoie: そこはもう、歩留りだとおもいます。 RT のいほいさんの中での整合性はともかく、傍から見ても悪く思われる余地の極力少ないようにして欲しい
いや、歩留りつっても大多数に嫌われる言説だと思うんですよ?歩留率悪いですよ。そこら気付いて下さいよ。 RT @noiehoie: そこはもう、歩留りだとおもいます。 RT のいほいさんの中での整合性はともかく、傍から見ても悪く思われる余地の極力少ないようにして欲しい
— ystk(lawkus)2012-10-21 23:53:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 具体的に教えて下さい。 RT @noiehoie: うーんとね、言いたいことはわかるし、慮りの対象はわかるし、痛みいるんだけど、俺から言えば、「お前は殴られるの辛抱しておけ」と言われているようもとれて、ちょっと片務的だわな。
具体的に教えて下さい。 RT @noiehoie: うーんとね、言いたいことはわかるし、慮りの対象はわかるし、痛みいるんだけど、俺から言えば、「お前は殴られるの辛抱しておけ」と言われているようもとれて、ちょっと片務的だわな。
— ystk(lawkus)2012-10-21 23:58:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> あー、そういうこと言われてたんですか。そこは追いかけてなかったのでごめんなさい。ただ \n 、政治運動をやってる(多数に訴えたい)のいほいさんとして、 文脈はともかくそれ自体で見て「ないわー」と誰もが思うようなことを書くには慎重になられた方がよいかと。 @noiehoie
あー、そういうこと言われてたんですか。そこは追いかけてなかったのでごめんなさい。ただ
、政治運動をやってる(多数に訴えたい)のいほいさんとして、 文脈はともかくそれ自体で見て「ないわー」と誰もが思うようなことを書くには慎重になられた方がよいかと。 @noiehoie
— ystk(lawkus)2012-10-22 00:04:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 言説は言説ですけど、前後の文脈まで込みか・それ単体で判断されるかによる相違は、特にTwitterでは大きいのでは。 自分の理解して欲しいコンテクストで理解して貰えることについて、やや過剰な期待があるのでは? RT @noiehoie: …言説は言説だからなぁ。
言説は言説ですけど、前後の文脈まで込みか・それ単体で判断されるかによる相違は、特にTwitterでは大きいのでは。 自分の理解して欲しいコンテクストで理解して貰えることについて、やや過剰な期待があるのでは? RT @noiehoie: …言説は言説だからなぁ。
— ystk(lawkus)2012-10-22 00:11:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> これは俺より下手ですわw RT @noiehoie: しかし何故俺はこんなに絵が下手なのか。
これは俺より下手ですわw RT @noiehoie: しかし何故俺はこんなに絵が下手なのか。
— ystk(lawkus)2012-10-24 07:19:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 社会運動ののいほい RT @noiehoie: @yamtom 社会運動のよろめき 社会運動の誘惑 とかw
社会運動ののいほい RT @noiehoie: @yamtom 社会運動のよろめき 社会運動の誘惑 とかw
— ystk(lawkus)2012-11-10 22:56:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> しかし眠くならない薬を飲むと七面鳥になるそうで、ややこしいですね。 RT @noiehoie: 七面鳥は食べると眠くなる。眠くなる成分が絶対入ってると思う。
しかし眠くならない薬を飲むと七面鳥になるそうで、ややこしいですね。 RT @noiehoie: 七面鳥は食べると眠くなる。眠くなる成分が絶対入ってると思う。
— ystk(lawkus)2012-12-25 07:05:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> よくわかりませんけど、「投票しない奴は政治に文句言うな」と表裏一体の何かなのだろうなということだけは。 RT @noiehoie:「市民運動的なものは失敗する」という前提…大成功を納めてる運動でも、それが市民運動だとわかった途端、いろんな人が「あれはだめだ。いつか失敗する」とか
よくわかりませんけど、「投票しない奴は政治に文句言うな」と表裏一体の何かなのだろうなということだけは。 RT @noiehoie:「市民運動的なものは失敗する」という前提…大成功を納めてる運動でも、それが市民運動だとわかった途端、いろんな人が「あれはだめだ。いつか失敗する」とか
— ystk(lawkus)2013-01-03 22:46:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> #のいほいムカつく RT @noiehoie: ・アライグマの発言は無神経。 ・アライグマの発言を生活保護バッシングだと捉えるのは考えすぎ ・食い倒れ人形はブロックしながら言及とか気色悪い ・のいほいムカつくよって話なら俺に直接言うてこい と、俺としての総括はこうなる。
#のいほいムカつく RT @noiehoie: ・アライグマの発言は無神経。 ・アライグマの発言を生活保護バッシングだと捉えるのは考えすぎ ・食い倒れ人形はブロックしながら言及とか気色悪い ・のいほいムカつくよって話なら俺に直接言うてこい と、俺としての総括はこうなる。
— ystk(lawkus)2013-01-18 08:15:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 真面目にこれをやれるとは…キモすぎる… RT @utanoaya: うわ~…(絶句)“@noiehoie: 「体罰は教育♡」って…すごいですねこりゃ。 RT @yamtom: チラシ表もついでに。 http://t.co/LOcsMMns target="_blank">http://t.co/LOcsMMns”
真面目にこれをやれるとは…キモすぎる… RT @utanoaya: うわ~…(絶句)“@noiehoie: 「体罰は教育♡」って…すごいですねこりゃ。 RT @yamtom: チラシ表もついでに。 http://t.co/LOcsMMns target="_blank">http://t.co/LOcsMMns”
— ystk(lawkus)2013-01-29 07:08:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 同意 RT @noiehoie: デモの趣旨によって警察が許認可するなんて世の中は、地獄だろうが。
同意 RT @noiehoie: デモの趣旨によって警察が許認可するなんて世の中は、地獄だろうが。
— ystk(lawkus)2013-02-09 15:54:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 欺瞞云々はさておき、途中から蜂谷さんが、議論を避けようとする態度に出てたの気づきませんでした?twitterの使い方なんて人それぞれなんだから、あえて俺の土俵で戦えと深追いしなくても良くない?と思ったわけなんですよ。 @noiehoie
欺瞞云々はさておき、途中から蜂谷さんが、議論を避けようとする態度に出てたの気づきませんでした?twitterの使い方なんて人それぞれなんだから、あえて俺の土俵で戦えと深追いしなくても良くない?と思ったわけなんですよ。 @noiehoie
— ystk(lawkus)2013-02-11 22:43:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> や、俺はそう思ってますけどね。のいほいさんはこういう人だからと。だからずっとフォローしてるわけで。でも、延々議論ふっかけられた側はそうも思えないんじゃないのというのと、傍から見てもいい感じはしないのだろうなと。 RT @noiehoie: 人それぞれは私に適用されんのでしょうか
や、俺はそう思ってますけどね。のいほいさんはこういう人だからと。だからずっとフォローしてるわけで。でも、延々議論ふっかけられた側はそうも思えないんじゃないのというのと、傍から見てもいい感じはしないのだろうなと。 RT @noiehoie: 人それぞれは私に適用されんのでしょうか
— ystk(lawkus)2013-02-11 22:50:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> り話しかけたわけではないにせよ、論評した以上は反応がありうるということは織り込むべきでしょうね。RT @noiehoie: 辿っていくと「話しかけた訳じゃない!」 RT 公式RTからのエアリプなら辿れるんだから程度の差 RT @Kelangdbn: @montagekijyo
り話しかけたわけではないにせよ、論評した以上は反応がありうるということは織り込むべきでしょうね。RT @noiehoie: 辿っていくと「話しかけた訳じゃない!」 RT 公式RTからのエアリプなら辿れるんだから程度の差 RT @Kelangdbn: @montagekijyo
— ystk(lawkus)2013-02-11 23:59:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 「批判したり罰したりするだけじゃ解決しない。背景を考えないと」というのは正しいが、それは批判したり罰したりすべきでないことを意味しないのに、ごっちゃにしてる人が多い。RT @noiehoie:韓国も悪いから在特会もしゃーないというのなら、…宅間守もしゃーないとかいいながら無罪
「批判したり罰したりするだけじゃ解決しない。背景を考えないと」というのは正しいが、それは批判したり罰したりすべきでないことを意味しないのに、ごっちゃにしてる人が多い。RT @noiehoie:韓国も悪いから在特会もしゃーないというのなら、…宅間守もしゃーないとかいいながら無罪
— ystk(lawkus)2013-03-02 18:54:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 旨そう。どこですか?RT @noiehoie: 美味いねぇ。相変わらず。 http://t.co/67QaQkYWi4 target="_blank">http://t.co/67QaQkYWi4
旨そう。どこですか?RT @noiehoie: 美味いねぇ。相変わらず。 http://t.co/67QaQkYWi4 target="_blank">http://t.co/67QaQkYWi4
— ystk(lawkus)2013-04-16 21:05:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> @noiehoie 横浜には当分行く予定ないのでお気遣い無用です!行く頃にはダイエット終わってますから!w
@noiehoie 横浜には当分行く予定ないのでお気遣い無用です!行く頃にはダイエット終わってますから!w
— ystk(lawkus)2013-04-16 21:11:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> タレント候補ばかり擁立する政党が馬鹿だの当選させる選挙民が馬鹿だのいう人いますけど,現行選挙制度だとある程度不可避ですね。RT @noiehoie:実車はおろかモックもなくカタログとスペック表だけ置いてあって「さあ、買う車を選べ」と言われるような理不尽さが日本の選挙制度にはある
タレント候補ばかり擁立する政党が馬鹿だの当選させる選挙民が馬鹿だのいう人いますけど,現行選挙制度だとある程度不可避ですね。RT @noiehoie:実車はおろかモックもなくカタログとスペック表だけ置いてあって「さあ、買う車を選べ」と言われるような理不尽さが日本の選挙制度にはある
— ystk(lawkus)2013-04-19 13:22:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 同意 RT @noiehoie: 呉智英のエピゴーネンみたいな芸風って、素人がやると醜悪だよね。
同意 RT @noiehoie: 呉智英のエピゴーネンみたいな芸風って、素人がやると醜悪だよね。
— ystk(lawkus)2013-05-18 22:26:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 千葉を馬鹿にするのはやめろう RT @noiehoie: 千葉県民の通とかになりたくないので、俺は、なめろうでいいや。
千葉を馬鹿にするのはやめろう RT @noiehoie: 千葉県民の通とかになりたくないので、俺は、なめろうでいいや。
— ystk(lawkus)2013-05-28 19:17:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 根元の間違いでは。奥というのは女性の立場ではRT @noiehoie: もう少し奥の方を舐めろう RT @hubbled: まぁまぁ仲良く。チンポ舐めろう RT @lawkus: 千葉を馬鹿にするのはやめろう
根元の間違いでは。奥というのは女性の立場ではRT @noiehoie: もう少し奥の方を舐めろう RT @hubbled: まぁまぁ仲良く。チンポ舐めろう RT @lawkus: 千葉を馬鹿にするのはやめろう
— ystk(lawkus)2013-05-28 19:34:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 同意。ここは怒るところです。RT @noiehoie: これは怒らんといかんだろ。 #文春不買
同意。ここは怒るところです。RT @noiehoie: これは怒らんといかんだろ。 #文春不買
— ystk(lawkus)2013-07-05 11:45:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> えっ RT @noiehoie: 千葉県人が産まれますね。 RT @lawkus: 山梨県人のシマヅと埼玉県人の六祖がオフパコするのか。ライバル対決だな。でも異種間交配可能な組み合わせなのかこれ?
えっ RT @noiehoie: 千葉県人が産まれますね。 RT @lawkus: 山梨県人のシマヅと埼玉県人の六祖がオフパコするのか。ライバル対決だな。でも異種間交配可能な組み合わせなのかこれ?
— ystk(lawkus)2013-08-27 15:57:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 地方議員は不逮捕特権ないですよ。 RT @noiehoie: 在日特権の見直しを叫ぶ金子やすゆきの、議員不逮捕特権を見直してやればよいのではないか。
地方議員は不逮捕特権ないですよ。 RT @noiehoie: 在日特権の見直しを叫ぶ金子やすゆきの、議員不逮捕特権を見直してやればよいのではないか。
— ystk(lawkus)2014-09-11 07:50:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 「思想の自由市場」って大抵の憲法学の教科書には出てくる言葉だけどね。トンチキとか決めつける前にググれば恥を晒すこともないのに。RT @a1a900: @noiehoie ごめん、見落としてた。表現の自由の「市場」てなんだ笑 人権を市場として捉えるトンチキ憲法解釈聞いたことない
「思想の自由市場」って大抵の憲法学の教科書には出てくる言葉だけどね。トンチキとか決めつける前にググれば恥を晒すこともないのに。RT @a1a900: @noiehoie ごめん、見落としてた。表現の自由の「市場」てなんだ笑 人権を市場として捉えるトンチキ憲法解釈聞いたことない
— ystk(lawkus)2014-12-02 19:52:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> いや普通に使うよ。思想の自由市場論って二重の基準論の論拠の一つだし。あと、何で「聞いたことない」って言ってたのに教科書に載ってると指摘されたら後出しで文脈云々になるの?RT @a1a900: @noiehoie それ、表現の自由を守る文脈で使わないだろ笑 芦部の他に、四人組も…
いや普通に使うよ。思想の自由市場論って二重の基準論の論拠の一つだし。あと、何で「聞いたことない」って言ってたのに教科書に載ってると指摘されたら後出しで文脈云々になるの?RT @a1a900: @noiehoie それ、表現の自由を守る文脈で使わないだろ笑 芦部の他に、四人組も…
— ystk(lawkus)2014-12-02 20:09:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 今朝俺もこう書きました。 http://t.co/Qvc19qiNyx target="_blank">http://t.co/Qvc19qiNyx RT @noiehoie: 自己責任論で押し切りゃ、そもそも政府いらんからな
今朝俺もこう書きました。 http://t.co/Qvc19qiNyx target="_blank">http://t.co/Qvc19qiNyx RT @noiehoie: 自己責任論で押し切りゃ、そもそも政府いらんからな
— ystk(lawkus)2015-01-24 00:58:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> @kabutoyama_taro @noiehoie いえ原告適格はありますよ。原告敗訴は確実と思われますが、訴訟要件レベルでなく実体レベルの話です。訴え却下でなく請求棄却となります。
@kabutoyama_taro @noiehoie いえ原告適格はありますよ。原告敗訴は確実と思われますが、訴訟要件レベルでなく実体レベルの話です。訴え却下でなく請求棄却となります。
— ystk(lawkus)2015-01-27 10:27:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> 多分杞憂に終わると思います。報道されてる材料の限りでという留保は付けときますが、請求認容の可能性があると考える実務法曹はまずいないはずです。 RT @noiehoie: そういう意味です。で、互角の勝負みたいな話になるのが怖い
多分杞憂に終わると思います。報道されてる材料の限りでという留保は付けときますが、請求認容の可能性があると考える実務法曹はまずいないはずです。 RT @noiehoie: そういう意味です。で、互角の勝負みたいな話になるのが怖い
— ystk(lawkus)2015-01-27 10:40:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> ゲンダイは夕刊紙ですから、たしか日付は翌日付だったと思います。今日夕方に出る分が明日付。 RT @noiehoie: ↓なんでこの人、「明日の日刊ゲンダイの一面」とか言うてるの? スポーツ紙って、もうこんな時間に明日の一面出来上がってるの?
ゲンダイは夕刊紙ですから、たしか日付は翌日付だったと思います。今日夕方に出る分が明日付。 RT @noiehoie: ↓なんでこの人、「明日の日刊ゲンダイの一面」とか言うてるの? スポーツ紙って、もうこんな時間に明日の一面出来上がってるの?
— ystk(lawkus)2015-02-03 16:18:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> @noiehoie これ、日本が連邦制でなく単一国家であること、また日本国憲法43条1項の全国民代表制も考慮に入れた上で仰ってます?
@noiehoie これ、日本が連邦制でなく単一国家であること、また日本国憲法43条1項の全国民代表制も考慮に入れた上で仰ってます?
— ystk(lawkus)2015-06-08 00:08:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> @noiehoie 突き詰めるとそうですが、候補者の顔が見える程度が良いというのもあって、中庸をとってるわけですよね選挙区制は。それならその中庸のバリエーションとして一票の格差是認もあり得るというのも理解はできます。そこは投票価値の平等をどこまで重く見るかに依存する問題ですね。
@noiehoie 突き詰めるとそうですが、候補者の顔が見える程度が良いというのもあって、中庸をとってるわけですよね選挙区制は。それならその中庸のバリエーションとして一票の格差是認もあり得るというのも理解はできます。そこは投票価値の平等をどこまで重く見るかに依存する問題ですね。
— ystk(lawkus)2015-06-08 00:29:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> @noiehoie はい、一定の合理性はあると思いますよ。だからそれを織り込んで、天秤の逆側に乗る投票価値の平等をどこまで重く見るかの問題だと述べたわけです。
@noiehoie はい、一定の合理性はあると思いますよ。だからそれを織り込んで、天秤の逆側に乗る投票価値の平等をどこまで重く見るかの問題だと述べたわけです。
— ystk(lawkus)2015-06-08 00:35:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> @noiehoie ほぼ異論なく違憲だと思います。
@noiehoie ほぼ異論なく違憲だと思います。
— ystk(lawkus)2015-06-08 00:45:00 +0900
lawkus(ystk)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 舛添都知事の「贅沢三昧」とやらを叩きまわして鼻の穴膨らましてる人は、2週間、大阪に行って生活してみればいいですよ。「税金の無駄だ」「贅沢するな公務員のくせに」という「正義の声」がどんな砂漠を生んだか、自分の目で見てこいよ。
舛添都知事の「贅沢三昧」とやらを叩きまわして鼻の穴膨らましてる人は、2週間、大阪に行って生活してみればいいですよ。「税金の無駄だ」「贅沢するな公務員のくせに」という「正義の声」がどんな砂漠を生んだか、自分の目で見てこいよ。
— 菅野完(noiehoie)2016-04-28 10:38:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> @noiehoie やっぱり将門の方が気になりますよねw
@noiehoie やっぱり将門の方が気になりますよねw
— ystk(lawkus)2017-04-01 09:22:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿