ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年12月18日月曜日

REGEXP:”刑事弁護”/小倉秀夫(@Hideo_Ogura)の検索(2009-11-20〜2017-12-17/2017年12月18日18時39分の記録146件)

===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2017年12月18日18時39分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。

ユーザのフォロワー数:14821

ユーザのフォロー数:75

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000

ユーザの投稿ツイート数:154213

===========================================================


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(001/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2009-11-20 01:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/5861729752
> @mijyuiro_kik 刑事弁護に関しては,やめ検系はともかく,思想的な左右を問わずしっかり戦うのが弁護士のデフォルトです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(002/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-01-19 01:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/7908769675
> @keroring 自分にあらぬ疑いがかけられた際に誰に弁護を頼もうかと考えるとき、通常は、市井の人によく思われているかよりは、刑事弁護人として有能かを気にするものです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(003/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-02-02 20:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/8539088892
> @ikeuchihiromi @asty_md 顧問弁護士には、自分が逮捕されたら、刑事弁護人として有能な弁護士を紹介して派遣してくれるようにお願いしておいた方がいいでしょうね。特に、冤罪刑の場合は、民事・商事中心の企業法務系の弁護士では手が負えませんので。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(004/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-02-04 09:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/8611496596
> @crusing21 刑事弁護で食べて行こうというヤメ検の方が、用心棒がわりに多額の顧問料をもらっているだけのヤメ検寄り添うまだマシのような。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(005/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-03-21 12:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/10802820604
> というか、刑事弁護になみなみならぬ興味をもっている人でないと勿体無い。RT @applecider52: 先生とこは、知財担当とか手厚いのですか?RT @yjochi: 4月から多忙さが増すので、イソ弁とノキ弁の中間くらいの感じで弁護士を雇用しようかな、とも思いつつあるが、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(006/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-04-08 17:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/11813588746
> とりあえず、落合先生による刑事弁護の教科書が楽しみ。RT @yjochi: 法律関係の書籍、雑誌こそ、電子書籍化して配信すべきだろう。法曹人口が増えている状況の下、お得感を出せば、毎月、チャリンチャリンとお金が入ってくる。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(007/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-04-09 08:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/11849527164
> 司法改革は、弁護士の数を増やせば、自分の生活を顧みず、お金に慣れない仕事に従事する弁護士が増えるはずだということを前提としている。RT @msugamot: 今足りない分野は、お金にならない分野です。刑事弁護、少年事件、離婚・・・そして弁護過疎地も、人が足りているとは、いえません

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(008/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-04-15 13:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/12205700368
> 企業法務案件だと「また気軽にご相談ください」といえるけど、刑事弁護と離婚事件は、終わった後に「またお気軽に……」とは言い難いです。RT @akami_orihime:それが言えるような社会になるほうがいいかもしれませんね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(009/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-06-27 09:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/17128839226
> IT事件は、刑事弁護以上に儲からない気が。RT @msugamot: 弁護士の分裂を招きかねない危険な事態であることは確かです。たとえば、俺は刑弁なんか修習でやりたくない、そんな時間があったらエキスパートの先生にIT事件の実務を教わりたいとか、そうなってくるわけです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(010/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-08-09 20:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/20700374941
> 何かありそうなのに責任能力が云々という主張をしない弁護人は懲戒される危険がある(っていうか、誰かが申し立てたら通る可能性大)。つまり、弁護士やりたければ刑事弁護に近づくなということ?RT @alf_kari: 最近は何かあるとすぐに責任能力がうんぬんとか言う弁護士は罷免すべきだ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(011/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-08-24 02:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/21929065340
> 国選の報酬を私選並みに引き上げることが出来れば、刑事弁護専門の弁護士が各所で開業できます。また、民事の法律扶助予算が拡充すれば、弁護士が手弁当を覚悟しなくとも貧しい人が弁護士を代理人につけて訴訟を提起することができます。RT @Tuba56: 10分の1でも法外に巨額ですが、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(012/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-08-28 03:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/22289446182
> 刑事弁護では同業者から一目を置かれている弁護士(例えば、神山先生とか)が弁護士任官して刑事事件を担当したいと言ってきたときに受け入れる度量が最高裁にあるのかが一つの争点。RT @marumichi0316: 裁判所サイドは,「良い人がいれば積極的に採用したい」と言うのですが・・・

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(013/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-08-29 02:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/22372038530
> 物質的豊かさを全く求めない人もいるはずだから大丈夫だということですね。そういう仙人のような方に刑事弁護はお任せしましょう。RT @ttakimoto: 合理的な経済人というのは自らの効用を最大化しようとしますが、その効用関数は人によって違います。だから一斉にならなくなったりはしな

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(014/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-08-29 02:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/22372142961
> あなたのために、普段は離島で釣りをして暮らすことで満足する弁護士が石川県に赴任してくれるといいですね。私はお断りですが。RT @hirono_hideki: 刑事弁護やらないらしいけど、自身は真っ当ということかな

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(015/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-09-11 03:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/24127299186
> 刑事弁護においては、勝ちに不思議の勝ちなし、負けに不思議の負けあり。@GenYamaguchi:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(016/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-09-26 10:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/25549833513
> 刑事弁護系の弁護士の中には、そういう処分を勝ち取ったことを実績として明示しているところもありますが、矢部先生は未経験ということですか。RT @motoken_tw: 勾留期限前に処分方針を決めずに釈放した事例は知らない。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(017/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-10-17 12:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/27601282211
> さらにいうと、私が刑事弁護から足を洗う前は、国選1件10万円未満って普通だったけどね。RT @tuigeki: いやー、どうだか。いまどき、簡単なことでも十万以下でする弁護士はいない─というのは、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(018/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-11-26 11:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/7980294019747840
> それはないんじゃない?刑事弁護をタイムチャージで受けている弁護士って日本では聞いたことがないけど。RT @XavierKotaro: @kikudom 商売熱心な弁護士などにより長期化するみたいですね。日本は死刑判決から執行まで異常に時間がかかりますが・・・

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(019/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-11-28 00:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/8540120986681344
> そうはいっても、法曹の花形は刑事関係なんだと思います。RT @tamai1961: 司法修習は、いまでも民事裁判・刑事裁判・民事弁護・刑事弁護・検察をほぼ等価に見て時間配分しているのでしょうか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(020/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-11-30 09:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/9404309099773952
> 厳しい競争原理で行くなら行くで、それに取り残される需用者の対策は国でやってほしいなあ。「優秀な刑事弁護人を確保できなかった以上、無実でも死刑になるのは仕方がない」という自己責任国家って、それはそれで。RT @tamai1961: 健全だ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(021/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-02-21 22:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/39672230577315841
> 刑事弁護で採算構造を一変させるイノベーションって?RT @blackcat009: 新規参入が可能になれば、不採算だった分野も新規参入のイノベーションにより採算分野に変わる事はよくある話。RT

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(022/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-02-21 22:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/39680226535415808
> 悪評が立っても、他にやる人がいなければ。“@blackcat009: それ、悪評立つでしょうに。RT @Hideo_Ogura: ええっ、刑事弁護1件を処理するのに要する時間を大幅に短縮したんですよ。これならば、週10件だって引き受けられるじゃないですか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(023/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-02-21 22:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/39683717509283840
> 我が身はホームレスになろうとも刑事弁護に人生をかける弁護士が必要なだけ現れることに賭けるのですね。賭けに敗れたら冤罪で処罰されるもやむなしということで。@RXF10621: 現行よりも所得が低くなっても弁護士業を行なう人もいると思います。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(024/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-02-22 13:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/39909589419823104
> 経済学というのは、相続税率を上げたくらいで海外移住してしまうくらい経済合理性に敏感な人と、国から資格を与えられた以上屋根の下で起臥寝食できなくなっても真摯に刑事弁護にあたりつづけるくらい経済合理性に鈍感な人とを設定することによって成り立つ学問のようだ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(025/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-02-22 13:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/39910647521214464
> 刑事弁護にまじめに取り組んでいるが故に生活保護受給レベルの収入しか得られない弁護士に対しては、「生活保護を受ける前に仕事を変えるべきではないか」と求められること必定だと思うけど。RT @RXF10621: 弁護士資格があると生活保護の受給要件に抵触するのだろうか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(026/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-07-15 02:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/91555429041180672
> もっといえば、ある犯罪を犯した容疑をかけられた人が、被疑者たる地位をオークションにかけて、より低い金額を提示した人にその提示された金額を支払って罪をかぶせられるようにすれば、刑事弁護がなくても、市場原理で代替できるようになりますね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(027/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-10-02 23:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/120512929962524673
> 自分が刑事弁護をやる気がないんなら、なおさら熱心に刑事弁護をやる友人を作らないといけないという発想はないんだなあ。RT @ssk_ryo: コメント欄がまた何とも酷いですね・・・。 RT @yjochi: @nodahayato @happybook

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(028/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-10-03 13:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/120710484738576384
> そうでもないんじゃないかなあ。刑事弁護自体へのdisりだから。RT @yinoue1975: RT @nan5o: (しかし,受験生とか合格者,修習生ではなく,一弁護士が書いていたのなら,disることなく黙殺なんだろうな…)

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(029/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-10-04 01:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/120891980975841280
> そりゃ、刑事弁護系の先生が怒るのは当然ですね。RT @okizaku: しがない大先生の激怒っぷりの迫力ときたらもう(もちろん激怒の内容には同意)。いろんな意味でorzものですね。.

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(030/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-11-06 12:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/133027113258332160
> そういう事件での刑事弁護人がなすべきことは、「被害者たる女性が痴漢をされたと告発している以上、被告人は処罰されるべきです」といって、一切争うことをやめて淡々と手続をこなし、有罪判決が確定した後で、そっと、「でも、人違いだったんじゃないですか?」と優しく告げるのが正しいんだろうな。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(031/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-11-16 02:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/136489050050789376
> だから刑事弁護から引退しました。RT @quine10: 弁護士という職業上、この手の偏見むき出しツイートが不利に働かないのか、他人事ながら心配になってしますます

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(032/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-11-26 19:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/140382651885420544
> やっぱり、被害者への配慮を一番に重視すべきですかね。RT @Return_TaroRX: 『私たちは、「被害者の人権に配慮せよ」とのかけ声の下で、刑事弁護人としての職務遂行に際して手抜きをせよと求め続けられてきましたからね。』←だから、何を言ってもいいらしい。弁護士さんは。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(033/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-21 01:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/171636433495392257
> 行為の動機を問いただすのは、殺意の有無を検証する上では基本ですね。刑事弁護をやっている先生方は、もうそう言う基本は放棄すべきなんでしょうが。RT @fab4wings: 捏造とまでは言えない範囲で。今枝氏の本によると何か理由や原因があるはずだと、相当しつこく質問を続けたそうです

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(034/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-21 09:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/171747348614090752
> 刑事弁護人に求められているのは、記録を読まず、接見もせず、十年一日の決まり切った一般情状を最終弁論で述べるだけの国選おじさんの良識。RT @take_judge: @brain_catcat 弁護団が良識のある人たちだったら、結果はどうあれ、裁判は早く終わったでしょうね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(035/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-22 11:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/172139066412904451
> 傷害致死+死後強姦が強姦殺人として起訴され、有罪とされているならば、それはそれで冤罪の一種なんだなあ。RT @hemlen_civa: 【光市母子殺害】13年後の審判(中)「ドラえもん」の衝撃 刑事弁護のあり方問う http://t.co/QtgbA4Sv target="_blank">http://t.co/QtgbA4Sv >冤罪じゃない事件の場

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(036/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-27 19:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/174081461413093378
> 法制度的には、被告人が自分はその罪を犯していないといったらその線に沿った弁護をしなければいけないことになっているのに、実際には、被害者やその遺族の気分を害さないような弁護活動してはいけないなんてシステムの元では、危なくて刑事弁護なんてやっていられないね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(037/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-27 22:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/174121893476048896
> で、結論としては、ワイドショーのコメンテーターの指示に従えないなら刑事弁護に手を出すなってことですね。RT @sankakutyuu: 嫌がらせはともかく、弁護士の荒唐無稽な弁護をウゼェと思った国民は多かったでしょうしー。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(038/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-27 22:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/174123004698173441
> あるいは、刑事弁護人が、ワイドショーのコメンテーターの指示を重視して、おざなりな弁護を行い、一人ずつ懲戒されて資格を失っていく恐怖のロシアンルーレット。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(039/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-03-03 11:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/175776409325805569
> 「第25条の4 国は、犯罪被害者およびその家族の人権及び処遇に配慮しなければならない。」被害者やその遺族を侮辱するような刑事弁護は許さないって趣旨の刑事訴訟法の改正をまねかなければいいなあ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(040/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-03-09 09:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/177911950955642881
> 私って、左翼系の弁護士さんが通常参加する行動には全く参加していないんですよ。刑事弁護や労働事件の受任など、思想の左右にかかわらず、弁護士なら普通に処理するものはともかく。RT @kuroioruk: 小倉先生ってば、中道だったのかw

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(041/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-03-21 20:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/182432155048226816
> ワイドショーに気兼ねすることなく刑事弁護が行える社会を望むだけでも左翼扱いされかねないじゃないですか。RT @Yquem1973: 先生は左翼なんですか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(042/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-04-21 01:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/193373571769311232
> 他国の弁護士の仕事を見る限り、誤解だと思う。RT @Kyoichiro_H: RT @H_Nobunaga: 日本の弁護士は法律家としては一定のレベルだが、実務家としてはレベルが高くない。刑事弁護におけるヤメ検(元検事)ではないが、他分野でも実務知識のある弁護士がこれからは必要だ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(043/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-04-21 01:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/193376055850049536
> 前任者が高い着手金を取って何もしていないという愚痴を、刑事弁護が得意な友人から何度聞いたことか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(044/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-07-07 22:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/221592209194098688
> 刑事弁護はやらないのに。RT @Badwo: 小倉弁護士も名前を売るタイミングなのにwRT @nikuniku480: デフォルトですねRT @Badwo 大津の鬼畜中学生を弁護するのは安田好弘が出てきそうだねw。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(045/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-07-07 23:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/221618123990777857
> 刑事弁護は空しいから。RT @Badwo: 国選弁護人はイヤだから?RT @Hideo_Ogura: 刑事弁護はやらないのに。RT @Badwo: 小倉弁護士も名前を売るタイミングなのにwRT @nikuniku480: デフォルトですね

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(046/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-07-08 00:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/221625492393046017
> 若い頃はやりましたよ。RT @Badwo: まず国選弁護人を経験して勘を磨いたらいかがですかwwwRT @Hideo_Ogura: 刑事弁護には勘が働かないので。RT @Badwo: あなたは無能だからですねRT

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(047/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-01 23:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/241900851122290688
> 某刑事弁護専門事務所とか。RT @bwpotato: RT @apprentice65: Reading:法科大学院“新たな仕組みを” NHKニュース http://t.co/NgAnW9xu target="_blank">http://t.co/NgAnW9xu 、「実践的な授業が充実していて、幅広い分野で活躍できる弁護士が増えた」 ←初耳です

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(048/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-28 02:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/251373767471792128
> 私は、すっかり刑事弁護をやらなくなってしまったので、今でも刑事弁護をやっている@yjochi先生や@okumuraosaka先生に注文を付けてください。RT @higashikura32: 被害者に泣き寝入りさせるべきとの立場を肯定するようですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(049/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-28 02:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/251374771969880064
> 刑事弁護なら、@motoken_twさんの方がよほどやっていると思いますので、そちらにお問い合わせください。RT @Bacalhau5: え゛ー、何その責任転嫁!!

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(050/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-28 02:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/251378728742043648
> 手を抜かずに刑事弁護をやり抜くことを非難している人に、実際に手を抜かずに刑事弁護をやり抜いている弁護士を紹介するって、どう見ても正しい行いじゃん。RT @Bacalhau5: RT @Hideo_Ogura: RT @Bacalhau5:「そっちに聞け」は責任転嫁といわないの?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(051/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-12 11:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/256577000133767168
> 私が刑事弁護をしていたときは、供述調書には供述者の氏名・住所が記載されており、弁護人には隠されていませんでしたが。RT @sakichan: 刑事事件の被告人に対して、証人の住所氏名が全て開示されるのですか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(052/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-23 19:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/260695679209439232
> ネット犯罪と関係がないとネットでは盛り上がらないけど、今時の刑事弁護人は、被疑者に対し安易に自白しないようにアドバイスすると、脅迫したことにされてしまうんですね。http://t.co/T94qCMwL target="_blank">http://t.co/T94qCMwL

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(053/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-27 11:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/284122008214700034
> 修習生の間で、任官・任検組=エリート、大手渉外以外の弁護士=三流という位置づけがなされてしまっている昨今、裁判員制をやめてしまったら、(特に若い)職業裁判官は、「刑事弁護なんかやらなきゃいけないところまで追い詰められている弁護士」の言うことをまともに聞く耳なんか持つのだろうか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(054/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-02-09 13:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/300102939043852288
> アディーレが刑事弁護に手を出していたことに驚き。RT @yasumasa218: @tomotttttttttt @lawkus 桜丘法律事務所では、アトムやアディーレに対抗し、適切な刑事弁護活動を適正な料金で提供すべく、刑事専用サイトの開設を準備中です。頑張ります。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(055/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-02-10 02:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/300296202707169284
> 60年前くらいから絶望しっぱなしかと。RT @fukazawas: さて,昨日は,ロー同期と3人で飲んだわけだが,話題はいろいろあったが,刑事弁護の話題になった途端に白熱。 とにかく,いまの刑事司法はかなり絶望的だということで見解が一致した。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(056/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-04-18 12:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/324724557300785152
> 同時に3件否認事件を抱えて、3件とも納得のいかない有罪判決を食らってから、馬鹿馬鹿しくなってやめてしまいました。RT @Shingo_Nakao: 刑事弁護をやらない弁護士の方が多いのかもしれないけども。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(057/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-06-08 17:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/343289831381684224
> 私は最近刑事弁護やっていませんが、ばりばりに刑事弁護をやっている弁護士であれば、あのシステムによるメール爆弾の餌食になる危険は十分ありますね。その場合、どこまで手を抜くかについて、対話をすべきでしょうか。RT @ks736877:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(058/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-06-18 08:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/346768715892809729
> やっぱ、自称被害者を弾劾せず、冤罪であっても見逃すに限ります。RT @Tuba56: せっかく日弁連があるのだから「被害者を傷つけない刑事弁護方法ガイド」 って作れないの?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(059/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-06-19 23:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/347360098370347008
> 刑事弁護で集中砲火浴びたことだってあるんですよ。RT @knakatani: !? なんの妄想ですか。RT @Hideo_Ogura: 上杉さんの次のターゲットは、東京電力様相手に損害賠償請求訴訟を仕掛けた原告代理人弁護士たちかな。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(060/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-06-21 11:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/347911112236335104
> そこで成仏理論です。RT @kotadon: 儲けさせて下さいなんて言いませんが、他方で、熱心に刑事弁護を行えば行うだけ損をするという構図をどうにかして欲しいと思っています

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(061/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-08-04 23:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/364031841117798400
> 被害者側の原因を探るのって、加害者側を正当化するためだったんですかね。RT @motoken_tw: 刑事弁護が分かってない人という自己宣伝をしているわけですが、RT @sakamotomasayuk: @motoken_tw 被害者にも原因のある事件の弁護考えるとわかるのに

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(062/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-08-04 23:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/364033277679505408
> とりあえず、いじめを防止する方策を探るためではなかったのですね。RT @motoken_tw: 刑事弁護のことを本当に知らないの?RT @hideo_ogura: 被害者側の原因を探るのって、加害者側を正当化するためだったんですかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(063/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-08-07 01:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/364788848309440512
> 勝手にすれば?RT @hirono_hideki: @Hideo_Ogura 現実のこの国の刑事弁護人の存在自体が、憲法違反であり、愚弄する裏切り行為ではないかと、まずは問いかけていきたいものです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(064/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-10-16 23:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/390485784681144320
> いえ。実際同期で集まると、そんなものですよ。RT @motoken_tw: 小倉弁護士もレッテル貼りがお好きなようで。RT @Hideo_Ogura: ヤメ検弁護士に最も批判的なのは、刑事弁護を熱心にやっている生粋の弁護士ですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(065/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-11-03 11:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/396820232565555200
> 刑事弁護界のレジェンド正木ひろし、白鳥決定のときの最高裁調査官田崎文雄は高校のOBだが、そのようなものはない。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(066/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-11-30 23:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/406796580025409536
> 渋村先生かなあ。RT @satoshihamada: 前期修習の最後に女性の刑事弁護教官が「男性の修習生の皆さん、あなた方が弁護士になってモテることがあっても、それはバッジに寄ってきているだけなので・・」とおっしゃってたのを思い出す。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(067/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-12-05 08:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/408384675640377347
> 公安案件について刑事弁護をする場合、検察側の手持ち証拠について証拠開示を求めることは今後は困難になるんだろうね。特定秘密として指定されているものがあれば、証拠開示を求めること自体が漏洩の煽動にあたりかねないし。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(068/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-01-24 01:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/426389329942822913
> 左翼がみんな刑事弁護に熱心だと思ったら大間違いさ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(069/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-01-24 01:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/426390718475534336
> 他方、壇先生のようなブルジョア弁護士でも、WINNY事件の弁護を熱心にやっていたりするから、弁護士において、思想の左右は刑事弁護への熱意を推測させないと言ってもいいでしょうね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(070/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-03-21 20:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/446969546172162048
> 私は、刑事弁護はやらないので。RT @tmcyy: @Lonely51234 @Hideo_Ogura @mariscontact 確かに、竹野内さんは小倉さんに弁護を頼んで見るのはいいと思います。カンパもあるようですし。でも、カンパに頼らず、外に出て働くことをお勧めします。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(071/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-04-10 22:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/454257163850891264
> そもそも刑事弁護自体しませんので。RT @Drif78: @Promised_Land12 @jig_yuki 小倉弁護士がなぜ逃げっぱなしなのか知りませんが。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(072/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-04-10 23:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/454263322116780032
> そんなことはないと思いますよ。刑事弁護が好きな弁護士はタフな人が多いですから。RT @Drif78: @Promised_Land12 @jig_yuki 弁護士に相談したら、って言っても、モトケンセンセにごめんなさいしない限りどの弁護士も契約しないと思いますよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(073/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-04-10 23:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/454264836747038721
> 刑事弁護の依頼者層がそんなまともな人ばかりだとでも?RT @Drif78: 弁護士に限らず契約条項守らない人間相手に商売は無理。できるっつーんなら名乗り上げてください。どうせ逃げるでしょうけど。#デマリン @Promised_Land12 @jig_yuki

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(074/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-04-11 01:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/454294345194024960
> 今の刑事裁判のスケジュールだと、否認事件とかあたったら、かなり民事事件の処理に食い込むから、刑事弁護に戻るのって覚悟が要りますよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(075/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-04-15 11:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/455890854624772096
> 逆に言うと、刑事弁護をやらない弁護士は、矢部先生を中心とする集団によって竹ノ内さんに対してどんなことがなされていたとしても、それをネガティブに言及するなと言うことなんですかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(076/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-05-21 09:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/468911178836889600
> 「刑事弁護をしている弁護士」の総意を勝手に代表してしまえる凄い先生だったのですね。RT @motoken_tw: あなたが、刑事弁護をしている弁護士からどのような目で見られるかを気にするのなら、いい加減に引っ込んだほうがいいですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(077/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-05-21 09:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/468916710779936772
> 中身のない人格攻撃の時間が始まったようです。RT @motoken_tw: 保釈獲得に苦労している刑事弁護士は、本件を印象操作のネタにするようなマネはできませんよ。日々の仕事に直結する問題なんだから。RT @Hideo_Ogura: 「刑事弁護をしている弁護士」の総意を勝手に代

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(078/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-05-21 09:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/468917321789345792
> きっと刑事弁護をやる弁護士はみな、今回のことで、被告人の長期勾留について検察は悪くない、悪いのは裁判官だという意見をお持ちなのでしょう。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(079/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-05-22 01:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/469150350931263490
> 刑事弁護を真面目にやっている生粋系の弁護士の方が、私のような企業法務系より、よほどヤメ検に対して怒っているよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(080/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-07-03 07:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/484471358743539712
> 死にませんからねRT @Tuba56: 儲からないのにすすんで刑事弁護する人はいるんでしょ? RT @Hideo_Ogura: 集団的自衛権を行使すべきと言っている人たちですら志願する気がないのに?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(081/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-07-03 08:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/484473859203014658
> ボランティア枠でやっている分には食えなくはなりませんよ。RT @Tuba56: 食えなきゃ死んじゃうんでしょ? RT @Hideo_Ogura: 死にませんからねRT @Tuba56: 儲からないのにすすんで刑事弁護する人はいるんでしょ?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(082/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-07-14 23:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/488686620711718913
> 私は刑事弁護はやらないので…RT @tomo_091519: 法廷では被疑者の利益だろうが、其れ以外では、屁理屈と能書きは、信頼性低下の行動。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(083/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-07-30 16:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/494391905879207938
> 冤罪でもないのに刑事弁護をする弁護士がいたら法曹資格を剥奪すべきということになるのですかね。RT @itokenstein: @Hideo_Ogura あらゆる犯罪集団、詐欺集団と、その代弁をする者全体に、強い疑問があります。以上です。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(084/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-08-09 11:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/497926629268529152
> 8人分の刑事弁護で110万円だと、採算度外視かと。RT @tanimach: 男組 8人逮捕で収支報告出てますが? 小計¥2,268,049 弁護士費用がなんと¥1,100,000(8人) 神原弁護士は手弁当と言ってました? どちらが本当でしょう?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(085/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-08-19 01:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/501403762481577985
> 国選報酬が十分に高ければ、国選を中心として、刑事弁護専門の弁護士が育っていったはずだと思うんだよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(086/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-08-21 01:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/502127067803045888
> 私も、若いころはそれなりに国選もやりましたよ。東京の場合は、控訴審も上告審もやろうと思えばできましたしね。ただ、そうやって、刑事弁護の経験値を分散していくのが本来よいことなのかは問題なんですよね。国選の報酬水準が安すぎるので「負担はみんなで分担」みたいな感覚でいたわけですが。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(087/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-10-13 23:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/521667188151705600
> 役所の発表が常に正しいのであれば、刑事弁護人の仕事って情状弁護以外不要ということになりそうですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(088/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-10-18 10:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/523291460313960448
> 刑事弁護系の人たちがアトムを攻撃する理由がよくわからない。自分の報酬を説明するときに「最大手の事務所の10分の1である○○円を請求させてください」といえるとか、利用しがいがあるのに。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(089/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-12-13 12:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/543609590315642880
> 刑事弁護をやっていたときは、今を逃すと一部弁済を受けることも事実上困難になる危険がありますという話はしていましたね。実際、被告人が刑務所に入ってしまえば、ほとんど取りっぱぐれるわけですし。RT @lawkus: だから示談は事実上あなたの利益にもなる」と率直に話すとわかってくれる

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(090/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-12-24 19:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/547706572646789120
> 国選報酬をどうするのかということは政府が決められる話なので、国選一本でフルタイム働いた場合に企業法務系の弁護士よりも高収入が得られるようにするかどうか(そのことにより刑事弁護に優秀な人材を集めるか否か)は国の政策次第ということになります。RT @hirono_hideki:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(091/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-12-27 10:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/548647912876425216
> そんな馬鹿げたことを弁護士業界がした結果どうなったのかといえば、「国選弁護を中心とする、刑事弁護に特化した弁護士事務所の不在」ですよ。刑事弁護中心の弁護士はいますけど、大物ヤメ検やらアトムやら、私選中心でないと成り立っていないわけで。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(092/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-12-30 17:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/549837498910666752
> 私は、そもそも刑事弁護自体やる気がありませんが。実際、ずっとやっていませんし。RT @kaien_law: 実際、皆さん、言わないでしょう?「新人弁護士は仕事がなくて大変だから、上の期はあまりやらずにどんどん譲りましょう」なんて。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(093/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-01-23 12:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/558459838565343233
> アトムが報酬で同業者に攻撃されているのをよく見るんだけど、刑事弁護専業でやっていこうと思った場合に適切な報酬基準って如何なものかなあとは考えてしまいます。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(094/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-07 02:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/573900948126334976
> 心情的には出来る人が多いと思いますが、自分が証人に呼ばれる可能性がある事件での刑事弁護は引き受けない人が多いと思います。RT @no_rightandleft: 人権派弁護士の家族が残虐に殺害され、加害者がその被害者家族でもある人権派弁護士に弁護依頼をしたら引き受けるのか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(095/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-08 00:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/574234781556211713
> 企業内弁護士の人とかって、刑事弁護とか少年事件の付添人とかをやる弁護士のことを、心の底から軽蔑していたりするのかなあ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(096/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-09 01:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/574612826951585793
> 他の弁護士さんたちは、ここまで屈辱的な扱いを受けてもなお刑事弁護をやっているんだから、相当タフだよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(097/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-20 10:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/578734190394351617
> その弁護士が君の事件に関し何をし何をしなかったかと私にツイートは全く関係がない以上、無関係ですね。RT @hirono_hideki: .@Hideo_Ogura 同じ弁護士による刑事弁護の憲法問題ですよ。その基本的なところであなたは持論を公にしている。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(098/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-23 21:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/579985819676504064
> まだ刑事弁護をやっていた若い頃、被告人が通りすがりの女性に2週間程度のけがを負わせてしまった事案で、被害者女性のところで示談交渉にいった際に、関東から出て行けと要求されたので、そんな不当な要求には応じられないと交渉を蹴ったことはありますが、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(099/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-05-21 13:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/601239540192280576
> 刑事訴訟法と憲法を改正して、痴漢事件の被疑者・被告人に対する刑事弁護を禁止してもらわないといけませんね。RT @suiginryuuka: 痴漢を擁護するとあなたも痴漢したいんだと思われるよ? 性犯罪を本能だと言ったらあなたもいつでも性犯罪者になるつもりがある人だと思われるよ?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(100/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-07-25 12:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/624788552010764292
> 今どきの刑事弁護の世界は、無罪弁論一本で玉砕したらどうするのか!と言って、減刑嘆願一本に絞るのが主流なんだろうか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(101/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-07-30 12:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/626593294525403136
> 生粋の弁護士がベストの弁護活動をしても無実の被告人が無罪とならないシステムって、検察庁幹部との人的なつながりを期待させて高い報酬で刑事弁護を引き受ける人たちには利益になるから、なかなか改革が進みませんね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(102/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-09-11 21:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/642313063811579904
> まともに刑事弁護をやって冤罪に苦しむ被疑者・被告人を救済していたら年収200万程度だぜ、ってことだと、それでもいいやという人が一人はいるにしても、必要な数だけそのような人材を集めるのは困難だと思うんですよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(103/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-09-24 13:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/646909798789722112
> 私は、弁護士としてそれなりに実績はあるのですけどね。モトケンさんが弁護士になってからどんな事件に関与されたのかは良く存じ上げませんが。RT @motoken_tw: 裁判で、あんな曲解をすると民事弁護士も刑事弁護士も勤まらないですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(104/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-10-07 23:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/651763848022618112
> 米が食えなくても我慢せよと。RT @fukazawas: \n \n 一部の見解によると,えん罪事件の再審請求も,責任能力を争う刑事弁護も,震災支援も,濡れ手で粟らしいよ(笑)

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(105/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-10-27 19:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/658953593660157952
> 私は、その無意味さに耐えられなくなって、刑事弁護をやめてしまいました。RT @nodahayato: 有罪率98パーセントの国でなぜ刑事弁護をやっていられるのか、というたいへんクリティカルな問いをぶつけられて色々考えている。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(106/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-12-29 01:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/681512767103238144
> 無罪主張をフルスペックで主張しても単体で採算とれるくらいまで国選弁護報酬が引き上げられないと、刑事弁護専業の弁護士が育っていかないので、採算度外視して国選を受任し続けることが社会に貢献することに繋がるのかについては結構疑問なんですよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(107/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-12-29 01:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/681518444240482304
> でも、形式的基準を満たす以上の弁護活動をすれば採算割れとなる水準の報酬しか出せないというのであれば、その程度の仕事をする人に受任してもらえばいいじゃないですか。RT @Tuba56: 形式的基準だけ満たすような弁護活動をすれば採算は取れるかもしれないけど、それでは刑事弁護として

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(108/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-12-29 02:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/681523574109151232
> 我が身はホームレスになろうとも餓死しようとも、採算度外視して、完璧な刑事弁護を国選で実現するんだという人が必要なだけ集まるんなら良いんじゃないですかね。RT @Tuba56: まあもちろん小倉さんは予算は度外視しているだろうけど、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(109/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-12-29 10:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/681648866798641152
> 法テラスになってからの報酬加算拒絶例を日弁連でまとめて、「法テラス的に正しい刑事弁護マニュアル」を作れば良いんじゃないですかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(110/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-12-30 00:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/681854526039527424
> 「国選でも必要とあらばフルスペックの無罪弁護を受けられる」ようにするためには、刑事弁護に特化した弁護士による弁護が国選でも受けられるように、とりわけ否認事件かどうかを確かめるまでの部分と否認事件の報酬基準を引き上げる必要があるんじゃないですかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(111/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-01-02 22:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/683282243465252864
> 国選の報酬水準がいつまでも低いままで留まっていると、いつまでたっても刑事弁護の専門化が進まないんですよね。そうすると、既に刑事事件に特化している検察との格差が広がるだけなんじゃないかって気がしますがね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(112/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-13 13:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/698364909269061632
> インハウスローヤーが人間を育ちで区別することを当然視している某企業に就活に行くと、生育歴を尋ねられるかもしれませんね。RT @nodahayato: 生育歴を詳細に尋ねる機会自体が,刑事弁護や少年保護事件くらいしかないので,

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(113/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-22 21:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/701746111661285376
> 「主張内容を把握している」という意味であれば、香山さんは把握していたでしょうね。でも、モトケンさんは、それでは不十分だとして、香山さんを攻撃していたのですよ。RT @you1koda: 刑事弁護人が被告人の言い分を「理解」しようとしたら被告人への「迎合」ですかい?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(114/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-13 02:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/708705973121060866
> だとすればロースクール卒業後に受ける司法試験でダメな人が修習で挽回する余地は乏しいのではないでしょうか。RT @diskigt: 私は修習で得た実務感覚<ローで得た実務感覚でした。特に刑事弁護と憲法訴訟は完全にローです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(115/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-13 03:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/708716308691464192
> 今の国選報酬水準を前提とする限り、採算分岐点に載せようと思ったら、手抜きは不可避です。うまくボランティア枠でやってくれる弁護士にあたる幸運を祈るばかりです。RT @diskigt: @Hideo_Ogura いや刑事弁護志望の人数が増えてるので致命的には滞納しないです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(116/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-23 13:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/712491909118345216
> 採算割れの仕事の専門家ってどうやって生活していくのですか?RT @senk36: @Hideo_Ogura 刑事事件を担当したがらない弁護士が多いので、刑事弁護専門の法律職を作ったらいいと思う。民事事件でいえば、司法書士が140万円まで簡易裁判所で代理権を得ているように。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(117/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-04-11 15:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/719549332899258368
> 深澤先生は、アトムの半分も取っているのですか。RT @fukazawas: 世の私選刑事弁護は,私の2倍,3倍とっているケースも全然普通なんだな・・・(汗)。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(118/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-05-15 12:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/731681080370069504
> 刑事弁護を熱心にやるとか、新潟水俣病事件で原告側弁護団に参加するとか、左翼がどうのと言う指標にはならないのに、という感覚。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(119/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-07 01:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/739859377943760901
> 「在特会の擁護」が抜けているような。RT @BarlKarth: 私が当面取組むべき仕事は、水俣病であり、刑事弁護(やくざ・ガイジン・過激派)である。「道端に落ちているごみも拾わないで何が弁護士だ」といわれても困る。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(120/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-10 01:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/740943938631045124
> 民事も一緒ですよ。RT @1945_DENIALISM: @Hideo_Ogura それは刑事弁護の場合でしょう?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(121/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-14 23:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/742724488840646657
> そんな統計は取っていないでしょうね。ただ、まじめに刑事弁護をやっている友人はかなりの割合で経験しているようですが。RT @sir43k: 定量的にどのくらいの割合になるでしょうと。争ったのだから公判請求まではしているでしょうから、公判請求されたうちの何割か。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(122/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-08-18 11:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/766093744080719872
> 「法科大学院卒」で「働きながら法律の勉強をして」いる人なんですね。その人。RT @lawkus: 応召義務のある医師と違って弁護士は刑事弁護一切やらないこともできるし現に一切やらない人大勢いるんだけど何言ってるんだろうこいつ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(123/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-18 15:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777400205243142144
> 「マジで無罪を争う弁護士がいるから弁護士全体が左翼と思われる」とお嘆きの若手弁護士にはむしろ願ったり。RT @okuboka: たぶん弁護士の自治が亡くなった場合には懲戒権は法務省の方に移ると思うのですが、そうなった場合刑事弁護がまともにできるかどうかという問題が出てくると思いま

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(124/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 18:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784327702157201408
> 私は、裁判員制度が導入される前に刑事弁護をやめてしまいましたが、当時は、今以上に否認事件には希望がなかったんですけどね。RT @harrier0516osk: 裁判員制度礼讃といい、やってることがデタラメだと個人的には思います。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(125/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 19:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784332579801444352
> 日弁連は、自白の強要とかを糾弾することも許されなくなりそうです。RT @Handalaw: 日弁連が意見を出すと被害者参加代理人は裏切り者になってしまうという意見。 刑事弁護の立場に偏って、被害者支援をしている弁護士の立場を考慮していないという指摘。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(126/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 19:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784340687697219584
> たぶん、それは甘受しないと、刑事弁護自体ができなくなります。RT @bi_miwa: 日弁連は被害者遺族の人権を軽視している!って言われてもいいのでしょうか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(127/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 20:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784349095179595776
> それって、おそらく刑事弁護制度の否定まで行き着く論理ですからね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(128/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-08 00:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784421482415792128
> 刑事弁護から離れている間に、弁護士は、被害者やその遺族の感情への配慮を、被疑者・被告人の利益より優先させなければいけないことになったようだ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(129/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-10 17:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/785394533391474688
> 刑事弁護を長いことやっていないというのと、刑法に詳しくないというのとは、結構別問題だ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(130/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-10 19:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/785420866469277696
> 刑事弁護の手引きは、現状の検察の運用を前提に作成されているんじゃないですかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(131/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-10 19:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/785421116709810176
> 刑事弁護の手引きって、検察官も従ってくれるんですか?RT @mstk_Horiguchi: @Hideo_Ogura そんなこと言ってませんけど勝手に状況設定しないでくれませんか?もう少し刑事事件やってから発言した方がいいですよ^^

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(132/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-10 19:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/785421468163186688
> ほりぐち先生は、刑事弁護の手引きの執筆者よりも刑事事件の経験値が高いのですか?RT @mstk_Horiguchi: もう少し刑事事件やってから発言した方がいいですよ^^

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(133/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-10 19:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/785423241510739969
> 「刑事弁護の手引き」は当然現在の検察の運用を前提に執筆するので、「弁護人にとって理想的な検察」を前提に指導内容に文句を付けられても困りますよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(134/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-15 11:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/798351557578194945
> 民事で稼いで刑事で採算度外視する事務所より高額でないと事務所維持できませんからね。RT @kahajime: いわゆる『刑事弁護専門』をうたう法律事務所の多くが、弁護費用が高額なのが気になる。先日も「この事件で130万はないだろ」と思ったが、きっと、すごい腕なんだろう。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(135/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-23 17:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/801349454691438592
> 弁論要旨をオール漫画とかやってみれば…。RT @Redips00: 刑事弁護やってる人っていろんな意味で本当にすごい。とにかくすごい。むちゃくちゃすごい。私には出来ない。仮に私選で高い報酬をもらったとしても渋る。そんだけ賽の河原積みみたいなことやってるから・・・。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(136/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-05 08:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/816792777392459776
> 十数年刑事弁護なんかやっていませんよ。RT @dendendaiko2: 刑事弁護のベテランであるオグリンが、憎悪を寛容さで返せるなんて、本当に思っているんですか? https://t.co/twN8vxBPpc

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(137/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-07 09:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817533071046021120
> 真面目に刑事弁護をやっている友人から、ヤメ検についていい話は聞かないですね。RT @fukazawas: ローで「ヤメ判は(中略),ヤメ検は(中略)」って,ヤメ判の先生に教わったけれども,前者はともかく,後者については,ものすごい実感している。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(138/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-02-24 12:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/834967863228157953
> 寿司債権!RT @fukazawas: 非弁と、刑事弁護(特にサイバー犯罪)の本を書きたいのだが、片方は実現しそう。 \n (・∀・)

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(139/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-04-10 11:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/851257719965097984
> 彼らからすると,半ばボランティア気分で刑事弁護をやっている弁護士たちと同じ報酬水準でやっていられるか、ということは当然あるんでしょうし。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(140/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-04-20 19:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/855003046450941952
> 無罪判決を勝ち取ったことはないので、無罪判決を勝ち取ったことのある方よりは劣りますね。モトケンさんがどうかは存じませんが。RT @motoken_tw: 私も、小倉弁護士の刑事弁護士としての実績は全く存じ上げません。少なくとも経験値は私よりはるかに少ないことはわかりますが。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(141/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-04-23 09:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/855936625129406465
> 知人同士でレンタカーを借りて移動した際にガソリン代と高速代を割り勘にしただけで白タクの容疑で逮捕されるに至ったのは刑事弁護人の努力の積み重ねがまだ足りないからなんですか?RT @motoken_tw: 小倉弁護士は、刑事弁護人の努力の積み重ねの効果というものを知らないのか

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(142/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-04-23 09:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/855938608083066880
> 裁判官の意識改革が進んでからではないとまずいんじゃないですかね、共謀罪の導入は。RT @motoken_tw: 小倉弁護士は、刑事弁護士の戦いにゴールがあると思ってるのかな?刑事弁護というのは、ある意味、裁判官の意識改革なんですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(143/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-04-25 09:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/856667919861796865
> 刑事弁護を未だ熱心にやっている友人の話を聞くにつけ、おおむね令状審査はざるのままということのようですが、モトケンさんの認識は違うんですか?RT @motoken_tw:計画の存在の嫌疑なしに強制捜査令状が出されるとしたら、それは共謀罪の問題というより裁判官による令状実務全般の問題

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(144/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-16 15:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/864362981643005953
> 私は、基本的に刑事事件はやらないので、呼ばれたって初回接見しかしませんよ。うちのイソ弁を含む「刑事弁護を常日頃やっている弁護士の紹介」は求められればしますが。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(145/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-07-09 08:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/883829595060936706
> 刑事弁護村に行く人たちや左翼系に行く人たちは違うんですよ。RT @mfWALEqhpO0gSdC: @allgreen76b 司法試験に合格すれば、裁判官、検察官、弁護士の扉が開かれる。 その中で弁護士を選ぶ理由。 公務員が嫌だ、転勤が嫌だ、弁護士儲かりそう、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(146/146) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-12-17 18:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/942329504487292928
> 行政訴訟起こしたり、刑事弁護で無罪主張したりしなければ大丈夫でしょうね。RT @harrier0516osk: 弁護士自治がなくなったからといって、弁護士の仕事がなくなるわけではない。 弁護士の動き方が変わるだけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿