基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-12-06 16:12から199件:最新2017-12-14 18:37という範囲(8日2時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
分割支払い能力ある人でも教示義務あるし、親族が出してくれる場合でも教示義務あるし、本当の意味で法テラスがないとやれない事件は生活保護受給者くらいだし。 https://t.co/xiuW1wwmOF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 11:02
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2017年12月14日18時53分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:高島市
ユーザ説明:
滋賀弁護士会/62/京都大学LS非常勤講師(刑事弁護実務)/成功報酬制の債権回収,フィリピン法務。/元マ的なもの/全国対応。月5日は東京。同じくらい大阪。月2日くらいフィリピン/事務所サイト https://t.co/7k6r71HQZ1 フィリピン法務 https://t.co/46tmnFRfND
ユーザのフォロワー数:7833
ユーザのフォロー数:904
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:68741
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@flyingtenor そのように読めませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 18:37
@flyingtenor 問いは証拠になるか、ではないので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 18:17
@fukazawas 全ての非弁を退治したら(賽の河原
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 18:11
@fukazawas 終身刑やで?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 18:07
事務所の説明会や採用面接で、こんな様子が垣間見られたらそこ行くのはやめといたほうがいいぞ、というのがあれば教えてください。 — 普段の私生活を聞いてみたときに,碌な答えが返ってこない。 https://t.co/yB9TO7VhxJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 12:50
新人イソ弁は受け身じゃなくて積極的に学びに行く姿勢であるべきですが、それをボスや先輩が新人にひたすら押し付けるのはどうですかね?ボスや先輩の心構えとしては、懇切丁寧にしっかり教えてあげる… — 別に誰も押しつけてないと思いますが。 https://t.co/6zbo1Wgps9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 12:49
妻や彼女、女友達の面白くなくて長い話をどのように聞いてあげればいいのでしょうか(男である自分もしゃべりは面白くないので自分を棚に上げてと言われたらぐうの音も出ません… — 共感的に。
ある程度はトレーニングで出来るようになります。 https://t.co/j2pPiXxqDG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 12:49
寝る時は、パジャマ、きぐるみパジャマ、私服?どれがすき('ω') — パジャマ https://t.co/1a3Iow9WQX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 12:48
検察官は出世しないと肩たたきにあい辞めないといけないのでしょうか。そのまま定年まで居座れないのでしょう。か。というのも、検察官は裁判官に対して辞めてしまう人がすごく多い印象なので。 — 慣例ですね。 https://t.co/saqRap0TDm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 12:48
美人弁護士みたいな記事を見るたびに、弁護士も容姿か…ってなんか落胆しちゃいます。女性ってなんでこんな不遇なんですかね? — 容姿の8割くらいは後天的に変更可能ですから,その他の能力と同等に扱われるべきだと思います。 https://t.co/cxAEzHPqXA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 12:47
事務所内でのコンフリクトを避けるために、複数の事務所を設立して(実質的には同じ経営陣、もしくは経営陣同士に隠れた繋がりがある)、一見コンフリクトのないように案件を振り分けていくのは、弁護士法… — 「実質的」の意味内容によります。 https://t.co/hEYNlsYxOZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 12:46
配偶者と不倫相手の、車内で録音できた会話などの音声が、ホテルを探し、見つけ、車から出て3時間後また戻ってきたというような場合、不貞行為の証拠としては弱いですか? — なんとかなりそうな気はしますが,具体的内容によります。 https://t.co/CGtpuZSBix
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 12:46
https://t.co/unMdTTma4R
これ、ぐうシコですよね? — そうですか? https://t.co/1tntwSfmcl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 12:46
日本医師会(日医)の会長はすごいですね。診療報酬改定で財務大臣を根負けさせたそうです(https://t.co/YC9I8H0wTu… — 政治力と言うよりも,健康保険制度があるから…。 https://t.co/YhU9ENyyrx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 12:45
@noooooooorth TMIの個人法人二重は主体が異なるのでOKということなのだと思うが,個人事務所で代表が同一人物であるかのような外観であるのは複数事務所の禁止との兼ね合いで不味いのでなかろうか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 12:03
AI弁護士についてインタビューに答えている弁護士の近時の発言をみて超もにょった。 https://t.co/D43ITeYF02
— そらまめ(sollamame)2017-12-13 12:28
厳しい職場であるw https://t.co/s3RK3u3sG4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 11:54
なかなかチャレンジングな取り組みと思ったら,またもや高校の同窓である…。 https://t.co/PzniDA4FwR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 11:39
分割支払い能力ある人でも教示義務あるし、親族が出してくれる場合でも教示義務あるし、本当の意味で法テラスがないとやれない事件は生活保護受給者くらいだし。 https://t.co/xiuW1wwmOF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 11:02
@momo3580 実現したら、修習に行く人数が激減するだけかと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 10:57
野田先生の同期弁護士で所得が1000万を下回るであろう人はいますか? — はい。全員がフルパワーで働く人生を選択しているわけではないですから。 https://t.co/axz1R4t15y
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 10:17
岡口裁判官の修習サボり自慢に対してどう思われますか? — 当時はそうだったんですねくらいの感想です。
今が同じと思われると厄介かな。 https://t.co/D1iPL17Vkn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-14 00:02
@synnA207 @igaki @babel0101 翌朝10時に総本山ですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 23:50
高校三年生が受けるバカロレアの理系受験者に課された哲学問題2017は次の通り。
権利を守ることは、利益を守ることなのか?論ぜよ
人は自らの文化から自由になることができるのか?論ぜよ
理系向けだから、文系向けより平易なのだがこの難解さ!
— 日仏共同テレビ局France10及川健二(esperanto2600)2017-12-06 23:59
@bengoshi_black うちの子は「しまじろう」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 19:42
埼玉弁護士会が不服申立運動をしたから裁判官が勉強会を始めたというのは嘘ですよ。嘘なのか甚だしい事実誤認なのかわかりませんが。裁判所を変えたのは一人の裁判官です。
— N‐J(may18_nj)2017-12-13 15:19
変なものを引き寄せる能力が北一輝から受け継がれている気がする。 https://t.co/kNLi1hgegh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 19:31
身バレの観点から「具体的にどの憲法学者が左翼ぽく感じた」かは回答を控えたいと思いますw
ただ、1年時の憲法Ⅰ,Ⅱ(主に社会権や自由権)、2年時の憲法Ⅲ ,Ⅳ(行政権や司法権)、憲法訴訟論の講… — 講義名書きすぎで身バレしません? https://t.co/TQEw6VTUY3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 15:01
弁護士の仕事って分野ごとの専門化はどれくらいあるのですか?この分野はマイナーすぎて普通の事務所では請け負えないとか、何が来て… — 何が来ても受ける法律事務所が多いと思うけど、過半数にはいかない何割かが専門分化していると思います。 https://t.co/eCCfNKO1YM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 14:49
裁判官の勾留に対する意識が低いのって、1番の原因というか理由はなんなんでしょうか。 — 勾留されて取り調べられたことがないから。
また、世間が被疑者・被告人の逃亡に厳しいから。 https://t.co/dz53qzbET0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 14:39
クリスマスの予定を教えてください。(ない場合は私と飲みましょう) — 家族と過ごしていると思います。 https://t.co/qb3Aac3tOo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 14:38
会社員か公務員になった方がいいですか?👨💼👩💼 — 無職だったら。 https://t.co/Mhi9i9c5ke
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 14:38
弁護士の立場から原発差止めに反対の意見表明をするのは、同業からどのように見られるのでしょうか? — 依頼者があれば依頼者次第だし、依頼者がない市民運動であれば個々人の考え方の問題。
法的手段あるいは適法な言論の範囲に止まる限りは… https://t.co/j2JFWjb6EU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 14:13
事務所は、電話の音と声が全部聞こえて、他に出られる人がいなければ電話に出て、事務員がたまに私語をする環境なのに、どうやって集中して起案してますか?というか集中できてますか? — 弁護士部屋は別にしてある。 https://t.co/wYZUvjuGbQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 14:11
@vladivosan いちおう、任官・再任時には告知して、権利放棄してもらうんだろうね。で、忘れた頃にやってくる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 11:19
@tyde666 おめでとう㊗️
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 10:04
【拡散希望】
70期ないしその周辺の皆さんへ
もし、残酷にも選ばれてしまった16人をご存じでしたら、連絡ください。
「サポート窓口にご案内します。とにもかくにも、独りで抱え込まないで、連絡ください。」と伝えてください。
とりあえずは私宛リプかDMでけっこうです。
— 魚占い(sakanauranai)2017-12-12 16:35
@sakanauranai おめでとうございます㊗️
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 10:01
@babel0101 フォロワーの性質からいって、購入率5パーセント弱じゃないかな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 10:00
@vladivosan 不意打ちで体験してもらい、取り調べで叩き割る必要があるね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 09:54
@efuwara 行き着く先は、給料は出てるけど捜査のためのガソリン代はない(から、被害者からもらう)フィリピンの警察みたいなことに…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 09:43
ずっと民事事件だけを扱ってきたのに刑事弁護の受任の要請が来た場合、自白でも否認でも受任しますか?断れるのであれば… — 一般論としては断ったほうが良いと思いますが,ずっと民事事件だけ扱うという環境にいたことがないので分かりません。 https://t.co/mgsxsXke3V
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 01:15
節税対策にどんなことしてますか? — いろいろ。それでセミナーができるくらいにはいろいろ。 https://t.co/fyCylaCXcS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 01:14
繰り返し他人に負担を掛けたのにすいません一言言わずに開き直って近しい人にへらへら話しに行っちゃう人にこちらから出勤退勤の挨拶をしたり隣に居る時に場を和ませるために話し掛ける必要があるのでしょうか? — 相互の立場による。 https://t.co/FJplJaXv6N
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 01:14
テイクアウトのコーヒーを手に持ったまま(中身あり)小売店に入るのはアリ?ナシ? — 基本的にはなし。 https://t.co/umVGQpZRd1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 01:13
有責配偶者から離婚請求されてその請求に応じる場合、手切れ金というか解決金みたいな感じでお金取れますか?取れる場合、高めにふっかけることは… — 有責配偶者からの離婚請求はハードルが高いので,相場より高めに提示することはありますね。 https://t.co/t7Hdl88Zod
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 01:13
お坊さんってお金持ちが多いイメージと経営が大変そうなイメージの両方があるのですが、両方のお寺がある感じですかね? — 二極化してますね。 https://t.co/Ubdqvo3XeG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 01:12
司法試験の範囲外だとしても民事執行保全を勉強しておくことは役立ちますか? — 執行・保全ができないと,金が稼げない。 https://t.co/XcHOm523zt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 01:12
積ん読することはありますか? — はい。 https://t.co/WGcQcU1EOQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 01:12
相席居酒屋に行ってみたいと思いますか? — どういう業態なのか気になりますけど,行くほどではないかな。 https://t.co/WAAROsTDgD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-13 01:12
金岡先生がブログに書いていた勾留準抗告実例本と思われる書籍の予約がAmazonで開始している。
https://t.co/WqfWkVhsOp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-12 23:45
@kaoruroro フィリピンの弁護士が来年の夏までいますので英会話なのです。ひと通りのシミュレーションできたみたいだから、あとは何か楽しいことをしていましょう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-12 14:03
@kaoruroro ここまで心配している人が落ちたのは見たことないから、多分大丈夫だけど、もし落ちていたらうちへおいで。なお、現状、強制的に英会話環境です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-12 13:50
@hukuroulaw 交通事故で食ってる弁護士は近い将来いなくなるし、リソースは適切な方向で再配分されつつある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-12 00:19
通常逮捕が成立するのは、身柄拘束時ですか?それとも令状提示時でしょうか? — 身体拘束時。
呈示後逃走の裁判例があります。 https://t.co/cmFf9xdzuu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 22:13
関西の男性って粕汁好きが多い気がしませんか?先生の感想をお聞かせください。 — 他の地域と比較したことがないので…。 https://t.co/fEAme4gxcO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 22:13
二回試験の結果が出る前に内定先の事務所に名刺を作ってもらっていたが、二回試験に落ちてしまったという場合、事務所は内定者に対して名刺作成にかかった費用を請求できるんでしょうか? — できないでしょ。
合格が採用条件なんだし。 https://t.co/VK3wbfv6Gl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 22:13
某テラスの桃太郎動画は、弁護士は猿やキジ以下というでOKという意味なんでしょうか? — そういう意味ではないけど,そういう意味だと言いたくなりますね。 https://t.co/k780vJcrTB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 22:12
導入修習は色々詰め込み過ぎ感あってきついんですが、実務修習になるとさらにハードなのでしょうか? — 基本的にのんびりなので,大丈夫。 https://t.co/WNglbJxgLA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 22:12
先生、こんばんわ。プライベートの時のバッグってどんなのをお持ちですか?
オススメとかありますか? — 仕事もプライベートも基本的にこれ。
https://t.co/ffuXM4k97Q https://t.co/j0dEzcPIby
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 22:12
速読術は、どうすれば身につけることができますか。 — 習いに行ってください。 https://t.co/y5vADn2T90
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 22:10
先日、日本の経済界のえらい人たちがマレーシア来たとき、日本側が「これまで通り安い労働力よろしく」って態度だったもんで、マレーシア政府から「うち、そういう投資はもういらないんで」って手厳しく拒否されてムード悪くなったらしいね。
— ふりぱみゅZ(furi0804)2017-12-11 13:03
@Bibendum65 いる…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 21:23
控訴理由書は読む気になるように原判決問題点一覧を冒頭につけるのが効果的だとわたしも思います。いままで控訴審で逆転した案件はそのパターンで書いたものでした。
— すか(suka_t)2017-12-11 12:10
バランスを考えない安上がり施策は中長期的には高く付くんだけどね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 19:08
相互に妬んでくれると社会保障は安上がりになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 19:05
年金支給額の決定に際しては、生活扶助の金額も考慮要素になりますから、生活扶助を引き下げると年金支給の引き下げも容易になります。 https://t.co/QP0DCV18EW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 19:04
@ora3298 情状弁護でいかに楽に結果を出すかという研修をやっていたら研修講師をクビになりました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 17:24
高山佳奈子先生の専門は、憲法でなく刑法でした。訂正致します。 https://t.co/zdVKqOyuRI
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2017-12-11 12:00
いわゆるおまいう状態 https://t.co/DP7Rhz3MNe
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-12-11 12:49
相場の3分の1以下しか弁護士に払わない法テラスが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 12:46
@narkotyka @jmeredith1987 おそらく早とちりか書き間違い
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 12:45
野田家では粕汁を作りますか?作るとしたら、豚肉を入れますか?それとも紅鮭? — 作ります。豚肉派。 https://t.co/OUDbUefMym
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 12:11
弁護士の視点から見ると苦笑。鬼退治なのにきびだんごだけ? https://t.co/XRP91BRnsB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 11:44
@wsbing @depon2010 プレステあればokです
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 09:51
@Shingo_Nakao ちゃんと使いこなしている人に使い方を見せてもらうか必要がありますね。1番のポイントであるFace IDは店頭で試すことができませんから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 09:43
@Shingo_Nakao PCでも同じですね。私の入力速度についてくる親指シフト入力キーボードができればiPadで仕事が完結するのですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 09:28
@efuwara どこかで日程告知されていましたっけ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 23:46
@efuwara その2つは近いですけど,高山先生は刑法学…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 23:41
高山先生が憲法学に転向されたと聞いて…。 https://t.co/mfV8UekYwI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 23:31
某国のAI&Lawの研究状況についてリサーチしているが,公刊物が存在しないという凄まじい結論にたどり着きそうである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 22:30
法律常識的な知識に基づく整序と法律的整序はどういう風に違ってくるのでしょうか? — 法律的整序というのは何にでてきた術語ですか? https://t.co/FX37na6cKE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 22:04
羽生さんの永世七冠獲得のご感想をお願いします。 — 凄いですね。空前絶後でしょう。 https://t.co/Ugl3vf1JYu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 22:02
気持ちが冷めてしまったという理由で離婚を切り出された場合、私はできれば離婚したくないとすると、どう対応するのが最善手なのでしょ… — 冷めた気持ちを求めに戻す方法を取るしかないわけですが,それが具体的に何かはケースバイケースです。 https://t.co/nIgaJPw0gO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 22:01
性交の合意が認められず裁かれた内柴正人氏が、先日のインタビューで、合意はやはりあったと主張していました。このことについ… — それが真実であるのか,認知の歪みを示しているのかはともかくとして,発言自体は自由と言わざるをえないかと。 https://t.co/sttPMh9Mgl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 22:00
一部で問題になっていますが,自民党から講演や交通費等を言論人に払うのって何か問題があるのでしょうか?問題にしている人たちは民進党から津田大介さんや浜矩子さん等に同様の… — 人選のあり方と払い方と金額の総合評価によると思いますが。 https://t.co/bqXScbw8hz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:59
在日やLGBT、障害者は、しばしば差別対象となってしまいますが、「在日やLGBT、障害者に生まれてよかった」と思うこともまた差別に繋がると思いますか? — いいえ https://t.co/9kxKXowgbY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:59
あなたの身の回りの稼げない弁護士、仕事が来ない弁護士の特徴を教えてください。 — 妙な思い込みが強い。 https://t.co/cpN8LYd9Pj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:58
NHK受信料判決が出ましたが、この半ケツは既存の契約概念にどのような影響を与えるのでしょうか? — 既存の契約概念とは無関係な異質な何かなんでしょうね。
公法私法二分論がどうなったのか気になりますが。 https://t.co/RxjSOWEW7u
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:58
妻や彼女と一緒にいるとき、常時会話してますか?無言タイムもありますか?無言タイムあったらどのくらいの割合かも教えてくだ… — 比較的無言の時間もあります。
割合はその日によりますが。
それぞれに仕事していたりすることもありますし。 https://t.co/KuQB82HfIy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:57
会話してて、「この人と話してても面白くないなー」って思うのはどんな人? — めったにいないけど。 https://t.co/0KOqDgwRYe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:57
ここ一年で、夫から大声で「それなら出てけよ」と言われたり、泥酔して怒鳴りながら追いかけ回されたりということが重… — 夫婦だからといって,出て行けと言ったり怒鳴って追いかけたりして良いということにはなりませんので,そうなる原因を… https://t.co/XNwtt9EjWj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:57
基本書の読み方で気をつけていた点があれば教えてください — 日常用語に変換したときに論理が飛んでいる気がする所を丁寧に考える。 https://t.co/JSxtXK4TWI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:55
任意捜査の限界の論点で、必要性の検討の際に犯罪の重大性を考慮すると思いますが、なぜ犯罪が重大だと捜査の必要性が… — なぜ犯罪が重大だと捜査の必要性が増すのかについての理解がないと,何をもって重大と判断するのかがわからないことに… https://t.co/DRPeNzx3WC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:55
テキスト代は別途支払ってるそうです。使用貸借ってことになるんですかね。 — テキストの独り歩きは困るから,というパターンもありそうですが,結局は契約内容次第ですね。 https://t.co/yC6cnVedE7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:50
私は司法試験受験生で来年受験なのでそこそこ間近になっているのですが、バイト先で好きな女性が出来てしまいました。
そこで、受験生の身で告白して付き合ったりという事に時間… — 合格したら付き合ってください,という申し込みをしておく。 https://t.co/PGxf5GquaX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:49
初学者ですが論文問題集の答案例を写経するのは意味がないでしょうか? — 初学者のうちは,大抵の場合意味がない。 https://t.co/F7qMGoxgTG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:48
知らない近所の人に挨拶して話かけても冷たい態度の人いるけど、なぜ知らない人に話かけられると素っ気なく冷たくする人がいるの? — 知らない人だから。 https://t.co/VtUkxE2oDR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:48
https://t.co/gueShPLF6q
運動家のこういうのって違法性阻却されるもんなん… — なんで止めているのかさっぱり分かりませんので,分かりません。 https://t.co/Oo1y6Or6Qw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:48
もう大丈夫です。
友人からの嬉しい知らせもあったので、旅行楽しんで来ます。 — いってらっしゃいまし。 https://t.co/3adznbKOUY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:48
「明日は今日よりきっと良くなる」という確信と,子供に十分な栄養と教育を与える環境,この2つを,この国の隅々までに,全ての家庭に与えられる政治家がいらしたら,心から支持します。
かつては,そういう方がおられたような気がします。
田中… https://t.co/f1uDlOGEQ0
— shoya(sho_ya)2017-12-10 18:24
感情レベルで言いたいことはわかるが、「需供を超えた、ただの転売。」からモラルの部分に論理の飛躍がある。 https://t.co/PCIkAPWZbR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 20:35
@hukuroulaw 違法捜査に対する補償請求権は憲法上規定されていて下位法もあるので請求自体は可能ですが、先例としてはみたことがないです。それ以前に捜査法理論含む刑事法研究が凄まじく未発達なんですけどね…。刑事の論考なんて全比で年間100ないんじゃないかという。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 16:24
@hukuroulaw はい。おおごとになるのであまりありませんが、政治家や軍幹部がターゲットの場合はこのルートですね。この場合、被殺害者も武装しているので(銃規制ないから)、組織的作戦になるため秘匿し難いのかとみています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 16:17
社会福祉制度は貧乏人が可哀想だからやってるんじゃなくて、金持ちが殺されないためにやってるもんだと考えたほうがよろしい https://t.co/JBvQAsILAT
— 黄金糞闘士うのじ(un_co_the2nd)2017-12-10 11:13
@nullue 参考にさせていただきます!(なんの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 16:10
@nullue 進捗どうですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 16:06
@hukuroulaw 「テロ組織と関係していた」というのもありますね。実効性ある検証はない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 16:05
@Shingo_Nakao 計算上、plusより2.6パーセント表示領域が狭くなるようですが、誤差かな。7からの乗り換えですが、音声入力の起動が早いのと(7のワンテンポ待つ感じがなくなった)、顔認証のお陰で起動が早いのがメリット。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 16:05
@hukuroulaw 現行犯性は不要だが、その場合、政府機関は「うちは関係ない」という。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 15:54
@Shingo_Nakao 買ってみたらかなり使いやすい…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 15:53
@chopitarou おめでとうございます!!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 15:01
飛び級・飛び入学が天才を発掘する制度だと思われて間は、普及しないだろうと悲観しています。レベルが低すぎて合わない授業という拷問を受けている早熟な子に、高年齢集団に混じる苦行を代替として提供するものなのに。
— Hiroyasu Kamo ((φ→ψ)→φ)→φ(kamo_hiroyasu)2017-12-09 12:59
@yukihirosasamo 指導が行き届いている感
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 13:38
現在の切り下げ方式が正当化される前提として、生活保護受給者に対する偏見がなく、十分な保護率が確保されていると言うものがある。この前提なしに保護の切り下げをすることは非常に危険だ。治安コストや将来の社会保障コストを跳ねあげることになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 13:25
生活保護の水準を切り下げれば切り下げるほど、それならばあえて受けないと言う低所得者が増えて、生活保護以下の世帯数が増え、さらに生活保護の水準が切り下げられる。おそらく治安崩壊を起こすまで切り下げが続くのだろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 13:24
もう1つは「やる気」「気持ち」「勢い」「努力」などのマジックワードで誤魔化す。「忘れた」というパターンも。 https://t.co/YT9sJhgE9Q
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 10:04
\休日も忘れずに挑戦しよう/
航空券やANA人気グッズをプレゼント🌟
毎日1回のチャンス!(12/25まで)
<応募は簡単>
①フォロー
②この投稿をリツイート
③すぐに結果通知
⇒https://t.co/1xDY0aPO61… https://t.co/IlY8oczV8p
— ANA旅のつぶやき【公式】(ANA_travel_info)2017-12-10 10:00
@au_tumn なぜ,今日,帰ってくる日程になってしまったのだ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 09:49
滋賀からは撤退との記載がある。いきなり!ステーキに転換してくれないだろうか。 https://t.co/umuzO5hbXO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 09:28
@sakanauranai 相続税を最小化するために作られた遺言書が、相続後の不動産の利用を完璧に無視していたために、プログラムを書いて最小の税額で単独所有にする交換の組み合わせを探索することになった事例がある…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 02:29
@babel0101 @b7racezero ボスは支払い側として関係が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 02:24
これはなんとなくのイメージですが、仕事ができない弁護士って女性弁護士より男性弁護士に多い気がします。さらに言うと、女性弁護士は、どの人も仕事ができるイメージ。女性弁護士でも仕事ができない人はいるよ、という実例を… — 知ってます。 https://t.co/LkeiH9LCsq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:54
テレビは持っていますがNHKとは契約しておりません。承諾を求める訴訟を提起されたらテレビを処分する、という方針… — 訴訟を遂行して,口頭弁論終結時に受信用設備がなければ承諾を求めることはできないという法律論を裁判所に認めてもら… https://t.co/rtGQkxRuUw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:53
スラ弁先生のaskに和み成分があるのはどうして? — スライムというキャラ自体,和みますよね。 https://t.co/03p5CWvqNo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:50
先生から筋トレの話題が出るとは意外です!!ジムに通われてるんでしょうか? — 定期的に通うことはしていません。
健康維持に必要な範囲であれば自重だけでそれなりに鍛えられますし。 https://t.co/DDWivg0mbm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:50
日馬富士をプロデュースするとしたら、まず何をしますか? — 覆面レスラーにして,バレバレでも中の人が誰かを否定し続けるかな。 https://t.co/9IzbVtnvne
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:49
先生の周りの司法書士は儲かってそうですか? — ぼちぼち。 https://t.co/TcdYSjRA6w
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:48
大人になったら、やってみたいことはなんですか? — 大人を定義してもらって良いですか? https://t.co/WzOdXd0E2x
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:48
パソコン購入の相談です。文書作成、インターネットで動画閲覧、音声データや動画データをUSBから取り込んで編集は… — 「法律界隈の人はデジタル機器に強いイメージがある」というところが相当な事実誤認ですが…。
メモリ8GB以上のW… https://t.co/vQhXa0bbUH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:48
NHK受信料のナベテル先生ツイートに対する返信を見る限り、便宜上左としますが、左の人たちも最高裁判決に批判的なようです。一方で、各まとめサイトを見る限り右の人た… — 最高裁判決への批判とNHKへの批判とを混ぜて考えていませんか? https://t.co/fp4hCZwXXC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:46
ニットを着ている女性の胸をガン見しても怒られない方法を教えて下さい。 — 超イケメンになる。 https://t.co/1gl09m20w8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:46
https://t.co/mFNgheurkz
葛飾… — 何をいっているかだけでなく,なぜそう言っているかも評価対象ですから,問題とされるでしょうね。 https://t.co/WMEnPfE1Lc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:46
雑談が苦手で好きじゃない人は、経営弁護士としてやっていくのは難しいですか? — そんなこともないです。
苦手という部分は克服できますから。 https://t.co/E0golEpzPp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:45
古野まほろって作家、語りはローカス先生に似ているのに、東大卒らしいのですがローカス先生と知性がまるで違っててなんだかおかしいです。 — どう違っていますか? https://t.co/ZjlIa4wJ5E
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:44
アイフォンが水没ってトイレに持ち込んでたのですか? — 海辺で子供と遊んでた。 https://t.co/hxrOKTGl6U
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:41
海外で東横インって泊まった事ありますか? — ないです。セブ島で泊まってみたいと思っていますが。 https://t.co/mJg63uyRes
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:41
井垣先生にaskで質問しても回答もらえないんですが、ブロックされてるんですかね? — 答えにくいことを聞いているんじゃないかな? https://t.co/I7KcKgt6tB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:40
@springnutmeg 海水はあかんかった
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:57
お仕事中又は酩酊中失礼します。
懲戒請求は請求者を限定すべきと思いますが、どのように限定するのがよろしいでしょうか。 — 当面の対応としては,請求者の限定ではなく,ある程度の費用納付で良いのではないかと思います。 https://t.co/UGZJVgUKCQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:29
法律相談をじっくり聞いてあげると相談者が満足して帰ってしまい受任できません。多少の煽り(営業トーク)は経営を成り立たせるという点で必要なのでしょうか? — 聞いて満足して受任せずにいて問題がないならそれで良いのかと。 https://t.co/1WL1TxFWQj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:28
日弁連女性副会長クォーター制についてどう思われますか? — クォータ制だけだと厳しそう。 https://t.co/Lvt9zHaU2h
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:28
懲戒請求されたことありますか? — はい。
担当していない事件の処理がひどいというのが来ました。 https://t.co/2YDwAdnrQY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:27
濫用的大量懲戒請求が問題になっていますが、請求者に送達費用を予納させるべきだと思われますか? — 現状をみるに,そうすべきだと思います。 https://t.co/2v0zTqhSSm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:26
年齢身長体重を教えてください。 — 黙秘。 https://t.co/RRqX3wgPvo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:26
日弁連副会長クオータ制導入についてどのようなご意見をお餅ですか。 — 現在の人選については状況の是正の必要がありますが,女性会員が強制割当になったときに耐えられるのかどうか。 https://t.co/tTuQ7pQYVj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:25
不当利得における類型論は、司法試験との関係ではどのような意義があるのでしょうか。 — 試験問題をとくだけなら,ない。 https://t.co/PaFRP51QPB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:20
今年の忘年会の予定は、何件入っていますか? — わかんないけどあと4件くらい。 https://t.co/4PbpxO7fvS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:19
iPhone7が水没のため、ホームボタンの挙動がかなりおかしかったところ、再度の水没により今度は充電できる確率が2割位になってしまい、Apple Storeに行く時間が取れないので通販でとりあえずXを購入。7を修理してからどうするか考える。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:11
やむを得ず購入…。 https://t.co/P6EOuBq7lt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:04
五個中隊で中隊戦闘群が編成されていることに違和感があるかな…。 https://t.co/anaHjNLJh5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 21:06
We have to fight for the young father killed in a foreign country by the government power named "Justice".
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 20:52
@sho_ya そういう通知だしてませんでしたっけ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 13:05
マネジメントAIを開発して、人間がAIに従う社会を最初に作るのは日本だろう。 https://t.co/Rt6NcUwIAN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 13:04
それなりに三者協議等あって、議論しての棄却なら溜め息つきつつ考える感じだが、棚ざらしでの棄却だと怒りしか出てこないもの。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 11:14
進行から予想されていた棄却。棚ざらしにしておいての棄却で酷い。 https://t.co/iAPxiGoIkq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 10:54
住所がないかつ住民票が職権で消除されている人の法律扶助はどうすれば良いのかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 10:44
制度開始時にちょうど受験資格があったので多少惹かれたが…。しかし、MITに行った人もテニュアで大学にいる人も相当数いたはず。 https://t.co/65UQFAwzCI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 10:02
「グル君なわしもう25ねんは不動産やっとるけどな、12月にな、あと5本契約決済あるんやわ。ほんでな1日にダブルヘッダーで契約と決済やる日もあるんや。このダブルヘッダーがでてきたらバブル絶頂いう感じがするな。ぐははは。」って笑うぶろーかーのお肌がつやつやしてるからバブル絶頂。
— 全宅ツイのグル(emoyino)2017-12-08 09:54
@lit_soc @kotadon @jikapan ん?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 09:50
外国人技能実習生の問題は単純労働者の受け入れをしていないことにしていたい政治情勢の結果、一部の受け入れ団体と一部の実習先がやりたい放題しているという問題で、低コスト解決は実習生に転職を認めることなのだが、実習生という建て付けのだめに難しく、出口がない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 09:41
資格試験予備校を解約しようとしたら使ってたテキスト返却するのが解約の条件と言われた、というのはどう思いますか? — テキスト代を別に取っているかが大きいような気がします。 https://t.co/qKJjXBTe8R
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 22:55
先生の周りの税理士は儲かってそうですか? — 個人差が大きそうです。 https://t.co/KrSiHdHCJf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 22:55
@fraise5743 知識に罪はないし,なんであれ綺麗なものは綺麗だし,美味しいものは美味しいのです。それでもだめなら,これまで行ってないお店とか食べてないものを1つずつ追加!きっと良い旅行になると思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 22:54
@fraise5743 素敵だと思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 22:42
どうして憲法の先生って左翼くさいんでしょうか?
本来、立憲主義なら保守主義の可能性の方が高いような気もしますが。 — 例えば誰がどのようにそんな感じですか? https://t.co/bMuuzfMCxC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 22:39
@somatosoma 七本槍!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 20:48
ボーナスもらえる人がが羨ましく妬ましいです。弁護士も、ドカンと50万以上のお金を一気に手にする喜びは味わえるのでしょうか。 — たまにはその数十倍とかも… https://t.co/BhF14uyWtk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 20:39
@lit_soc 会長談話で出せるのは過去の日弁連の決議等の範囲内に限られるから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 18:15
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 18:12
NHKの契約書って暴排条項あるんかな。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2017-12-07 17:42
海の向こうのフェミニズムは、女が貞操を強要されることに抵抗するものでもあったが、輸入されたら何故か強固に女に貞操を強いる思想に変質したというミステリー
— 黄金糞闘士うのじ(un_co_the2nd)2017-12-07 10:19
若手弁護士はお金をどう運用していくのがいいんでしょうか?貯金するより使ったほうがいいのかな?でも何に使えばいい… — 自己投資部門として
・速読術。
・筋トレの仕方を習う。
資金の扱いとして
・税引き前なら,倒産防止共済。
税引… https://t.co/SZC0ZlznEs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 13:45
@okaguchik 補足意見でフォローしているようないないような。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 13:33
裁判で,準備書面で引用した他の裁判例を証拠として出しますか?それとも準備書面で裁判年月日の引用するだけですか? — 当該裁判例の知名度によって決める気がします。 https://t.co/EtE3UsR1K5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 13:00
俺は患者さんに脅し(ちゃんと薬のまないと◯◯になるよ!)みたいな手法はなるべく使わないようにしてんだけど、刑事生活30年というお爺ちゃんは俺が脅すまでもなくビビってた。「検死に行くと、医者が出した血圧の薬を勝手にやめてだいたい1年… https://t.co/e9F7G6iM8T
— 入瀬 美十(Bijoux01)2017-12-06 14:55
NHK受信料判決が出たことを踏まえて、NHKとしては、今後はテレビ持ってることの確認をより必死におこなってくるのでしょうか?無理やり家に入ろうとするなど。 — そういう事例が出てくるかもしれませんね。 https://t.co/mIL3Q334p6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 12:39
渥美陽子弁護士とどうにかしてお近付きになりたいんですが紹介してくれませんか — 面識がないような気がします。 https://t.co/BtEPGcRpN0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 12:39
明日は、多くの公務員や会社員のボーナス支給日ですが、うらやましいですか?うらめしいですか? — 払う側なんでね…。 https://t.co/38GyV39WcT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 12:39
弁護士を詐称して婚活出会い系で悪いことをされると、法クラの非モテ解消が遅れるではないか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 10:14
あの世代の技術ベンチャーに感じる狂気を感じなかったので、きっとそういう会社なのだろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 10:12
この前のセミナーの前に、弁護士ドットコムで1時間ほどおしゃべりしてきたが、全く時間がたらなかったので今月下旬にもう2時間追加になった。リアクションから、何を検討していて何を検討していなかったのか、ある程度読み取れたのが面白かった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 10:07
インターネット上で自動的に表示される求人広告が示す年収がこの数年でだいぶ上がっているような気がするのだが、社会の風潮なのかパーソナライズされたものなのかがわからない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 10:05
@androiduse そうですね。契約締結請求権の消滅時効を観念する以外でバランスの良い落としどころを見出すのは難しそうです
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 10:02
【教会豆知識】
「アーメン」と言うのは「本当に、心から」という意味で、それ自体に宗教的な意味はない
ちなみに英訳聖書で「Amen,amen,」とある箇所は日本語訳では「まことに、まことに」と訳されている(新改訳)
つまり「ア… https://t.co/yhwlLiUmAI
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2017-12-06 10:31
@springnutmeg みんなはじめてw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 23:17
@springnutmeg しうしうがんばれ!w
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 23:16
テレビを持っていながらうまいことやって契約自体NHKと締結していなかった人は、今回の判決が出て結構困る感じですか?諦めて契約しちゃったほうがいいのかな?テレビを持っていることや過去のあ… — テレビ捨てちゃうのがいいんじゃないかな https://t.co/wVNe6x6rDJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 21:52
https://t.co/YH6qoYhinp
この事件,ひどいとは思いますが,過失の器物損壊… — 酒に酔つて公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律くらいかな。 https://t.co/injDDELuOM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 21:52
補足意見に「過去に受信設備を設置 したことにより,それ以降の期間について受信契約を締結しなければならない義務は既に発生しているのであるから,受信設備を廃止するまでの期間についての受信 契約の締結を強制することができると解することは十分に可能」とあるが時効起算点との平仄如何?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 20:57
木内反対意見が「原告が受信設備設置者に対して承諾を求める訴訟を提起しても、口頭弁論終結の前に受信設備の廃止がなされると判決によって承諾を命ずることはできず、訴訟は受信設備の廃止によって無意味になるおそれがある。」と指摘しているのが注目される。 #NHK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 20:54
@lawyerMAYUZO 新種の形成訴訟みたいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 18:59
ぱっと見発達障害っぽい人が部下にいたら指摘しますか?挨拶にきた修習生とかだったら言いますか? — 順応していれば特に指摘する必要はないと思います。 https://t.co/9jrPXnzZJR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 17:14
どうしたら、先生のように、キレッキレの尋問できるんですか? — 私,たいていの場合,ぼーっとした尋問をしています。
キレッキレでないと取りにいけないときだけそういう尋問をしますが。
獲得目標が明確なだけです。
ただ,検察官に獲得… https://t.co/BrY7QOongM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:38
本日、NHK受信料の判決がありますが、どんな判決になると予想しますか?見事当てたら私からプレゼントがあるので、ぜひ頑張って予想してください!!! — 判決後だからもう良いね。 https://t.co/bykbNy5Ysh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:34
依頼者が『すんません。予納金1万円を昨日パチンコ屋の前で落としました。』とか言ってきたらどうするんですか? — いつなら用意できるかな?と聞く。 https://t.co/oNaoVx5otZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:13
就活に、黒のス-ツはダメですかね? — 男性だとして,こげ茶色の革靴,紺色のスーツ,白いシャツ,こい赤いネクタイかな。 https://t.co/ulhv1zYaso
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:13
弁護士事務所が勤務社労士や勤務行政書士・勤務司法書士を雇うメリットはなんですか? — ワンストップ。内製化。 https://t.co/vaOn9GUiNd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:12
https://t.co/dcLt3c9XuJ
基本的にこういう記事は作り話ということなのでしょうか。それとも特定させないようフェイクで入… — これは作り話かな。 https://t.co/KwaI5rMZVt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:12
0 件のコメント:
コメントを投稿