基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2017-12-05 16:20から198件:最新2017-12-12 14:03という範囲(6日21時間43分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
@hukuroulaw 交通事故で食ってる弁護士は近い将来いなくなるし、リソースは適切な方向で再配分されつつある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-12 00:19
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2017年12月12日20時35分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:高島市
ユーザ説明:
滋賀弁護士会/62/京都大学LS非常勤講師(刑事弁護実務)/成功報酬制の債権回収,フィリピン法務。/元マ的なもの/全国対応。月5日は東京。同じくらい大阪。月2日くらいフィリピン/事務所サイト https://t.co/7k6r71HQZ1 フィリピン法務 https://t.co/46tmnFRfND
ユーザのフォロワー数:7834
ユーザのフォロー数:905
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:68690
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@kaoruroro フィリピンの弁護士が来年の夏までいますので英会話なのです。ひと通りのシミュレーションできたみたいだから、あとは何か楽しいことをしていましょう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-12 14:03
@kaoruroro ここまで心配している人が落ちたのは見たことないから、多分大丈夫だけど、もし落ちていたらうちへおいで。なお、現状、強制的に英会話環境です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-12 13:50
@hukuroulaw 交通事故で食ってる弁護士は近い将来いなくなるし、リソースは適切な方向で再配分されつつある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-12 00:19
通常逮捕が成立するのは、身柄拘束時ですか?それとも令状提示時でしょうか? — 身体拘束時。
呈示後逃走の裁判例があります。 https://t.co/cmFf9xdzuu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 22:13
関西の男性って粕汁好きが多い気がしませんか?先生の感想をお聞かせください。 — 他の地域と比較したことがないので…。 https://t.co/fEAme4gxcO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 22:13
二回試験の結果が出る前に内定先の事務所に名刺を作ってもらっていたが、二回試験に落ちてしまったという場合、事務所は内定者に対して名刺作成にかかった費用を請求できるんでしょうか? — できないでしょ。
合格が採用条件なんだし。 https://t.co/VK3wbfv6Gl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 22:13
某テラスの桃太郎動画は、弁護士は猿やキジ以下というでOKという意味なんでしょうか? — そういう意味ではないけど,そういう意味だと言いたくなりますね。 https://t.co/k780vJcrTB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 22:12
導入修習は色々詰め込み過ぎ感あってきついんですが、実務修習になるとさらにハードなのでしょうか? — 基本的にのんびりなので,大丈夫。 https://t.co/WNglbJxgLA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 22:12
先生、こんばんわ。プライベートの時のバッグってどんなのをお持ちですか?
オススメとかありますか? — 仕事もプライベートも基本的にこれ。
https://t.co/ffuXM4k97Q https://t.co/j0dEzcPIby
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 22:12
速読術は、どうすれば身につけることができますか。 — 習いに行ってください。 https://t.co/y5vADn2T90
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 22:10
@Bibendum65 いる…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 21:23
控訴理由書は読む気になるように原判決問題点一覧を冒頭につけるのが効果的だとわたしも思います。いままで控訴審で逆転した案件はそのパターンで書いたものでした。
— すか(suka_t)2017-12-11 12:10
バランスを考えない安上がり施策は中長期的には高く付くんだけどね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 19:08
相互に妬んでくれると社会保障は安上がりになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 19:05
年金支給額の決定に際しては、生活扶助の金額も考慮要素になりますから、生活扶助を引き下げると年金支給の引き下げも容易になります。 https://t.co/QP0DCV18EW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 19:04
@ora3298 情状弁護でいかに楽に結果を出すかという研修をやっていたら研修講師をクビになりました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 17:24
高山佳奈子先生の専門は、憲法でなく刑法でした。訂正致します。 https://t.co/zdVKqOyuRI
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2017-12-11 12:00
いわゆるおまいう状態 https://t.co/DP7Rhz3MNe
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-12-11 12:49
相場の3分の1以下しか弁護士に払わない法テラスが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 12:46
@narkotyka @jmeredith1987 おそらく早とちりか書き間違い
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 12:45
野田家では粕汁を作りますか?作るとしたら、豚肉を入れますか?それとも紅鮭? — 作ります。豚肉派。 https://t.co/OUDbUefMym
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 12:11
弁護士の視点から見ると苦笑。鬼退治なのにきびだんごだけ? https://t.co/XRP91BRnsB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 11:44
@wsbing @depon2010 プレステあればokです
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 09:51
@Shingo_Nakao ちゃんと使いこなしている人に使い方を見せてもらうか必要がありますね。1番のポイントであるFace IDは店頭で試すことができませんから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 09:43
@Shingo_Nakao PCでも同じですね。私の入力速度についてくる親指シフト入力キーボードができればiPadで仕事が完結するのですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-11 09:28
@efuwara どこかで日程告知されていましたっけ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 23:46
@efuwara その2つは近いですけど,高山先生は刑法学…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 23:41
高山先生が憲法学に転向されたと聞いて…。 https://t.co/mfV8UekYwI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 23:31
某国のAI&Lawの研究状況についてリサーチしているが,公刊物が存在しないという凄まじい結論にたどり着きそうである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 22:30
法律常識的な知識に基づく整序と法律的整序はどういう風に違ってくるのでしょうか? — 法律的整序というのは何にでてきた術語ですか? https://t.co/FX37na6cKE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 22:04
羽生さんの永世七冠獲得のご感想をお願いします。 — 凄いですね。空前絶後でしょう。 https://t.co/Ugl3vf1JYu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 22:02
気持ちが冷めてしまったという理由で離婚を切り出された場合、私はできれば離婚したくないとすると、どう対応するのが最善手なのでしょ… — 冷めた気持ちを求めに戻す方法を取るしかないわけですが,それが具体的に何かはケースバイケースです。 https://t.co/nIgaJPw0gO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 22:01
性交の合意が認められず裁かれた内柴正人氏が、先日のインタビューで、合意はやはりあったと主張していました。このことについ… — それが真実であるのか,認知の歪みを示しているのかはともかくとして,発言自体は自由と言わざるをえないかと。 https://t.co/sttPMh9Mgl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 22:00
一部で問題になっていますが,自民党から講演や交通費等を言論人に払うのって何か問題があるのでしょうか?問題にしている人たちは民進党から津田大介さんや浜矩子さん等に同様の… — 人選のあり方と払い方と金額の総合評価によると思いますが。 https://t.co/bqXScbw8hz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:59
在日やLGBT、障害者は、しばしば差別対象となってしまいますが、「在日やLGBT、障害者に生まれてよかった」と思うこともまた差別に繋がると思いますか? — いいえ https://t.co/9kxKXowgbY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:59
あなたの身の回りの稼げない弁護士、仕事が来ない弁護士の特徴を教えてください。 — 妙な思い込みが強い。 https://t.co/cpN8LYd9Pj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:58
NHK受信料判決が出ましたが、この半ケツは既存の契約概念にどのような影響を与えるのでしょうか? — 既存の契約概念とは無関係な異質な何かなんでしょうね。
公法私法二分論がどうなったのか気になりますが。 https://t.co/RxjSOWEW7u
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:58
妻や彼女と一緒にいるとき、常時会話してますか?無言タイムもありますか?無言タイムあったらどのくらいの割合かも教えてくだ… — 比較的無言の時間もあります。
割合はその日によりますが。
それぞれに仕事していたりすることもありますし。 https://t.co/KuQB82HfIy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:57
会話してて、「この人と話してても面白くないなー」って思うのはどんな人? — めったにいないけど。 https://t.co/0KOqDgwRYe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:57
ここ一年で、夫から大声で「それなら出てけよ」と言われたり、泥酔して怒鳴りながら追いかけ回されたりということが重… — 夫婦だからといって,出て行けと言ったり怒鳴って追いかけたりして良いということにはなりませんので,そうなる原因を… https://t.co/XNwtt9EjWj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:57
基本書の読み方で気をつけていた点があれば教えてください — 日常用語に変換したときに論理が飛んでいる気がする所を丁寧に考える。 https://t.co/JSxtXK4TWI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:55
任意捜査の限界の論点で、必要性の検討の際に犯罪の重大性を考慮すると思いますが、なぜ犯罪が重大だと捜査の必要性が… — なぜ犯罪が重大だと捜査の必要性が増すのかについての理解がないと,何をもって重大と判断するのかがわからないことに… https://t.co/DRPeNzx3WC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:55
テキスト代は別途支払ってるそうです。使用貸借ってことになるんですかね。 — テキストの独り歩きは困るから,というパターンもありそうですが,結局は契約内容次第ですね。 https://t.co/yC6cnVedE7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:50
私は司法試験受験生で来年受験なのでそこそこ間近になっているのですが、バイト先で好きな女性が出来てしまいました。
そこで、受験生の身で告白して付き合ったりという事に時間… — 合格したら付き合ってください,という申し込みをしておく。 https://t.co/PGxf5GquaX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:49
初学者ですが論文問題集の答案例を写経するのは意味がないでしょうか? — 初学者のうちは,大抵の場合意味がない。 https://t.co/F7qMGoxgTG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:48
知らない近所の人に挨拶して話かけても冷たい態度の人いるけど、なぜ知らない人に話かけられると素っ気なく冷たくする人がいるの? — 知らない人だから。 https://t.co/VtUkxE2oDR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:48
https://t.co/gueShPLF6q
運動家のこういうのって違法性阻却されるもんなん… — なんで止めているのかさっぱり分かりませんので,分かりません。 https://t.co/Oo1y6Or6Qw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:48
もう大丈夫です。
友人からの嬉しい知らせもあったので、旅行楽しんで来ます。 — いってらっしゃいまし。 https://t.co/3adznbKOUY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 21:48
「明日は今日よりきっと良くなる」という確信と,子供に十分な栄養と教育を与える環境,この2つを,この国の隅々までに,全ての家庭に与えられる政治家がいらしたら,心から支持します。
かつては,そういう方がおられたような気がします。
田中… https://t.co/f1uDlOGEQ0
— shoya(sho_ya)2017-12-10 18:24
感情レベルで言いたいことはわかるが、「需供を超えた、ただの転売。」からモラルの部分に論理の飛躍がある。 https://t.co/PCIkAPWZbR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 20:35
@hukuroulaw 違法捜査に対する補償請求権は憲法上規定されていて下位法もあるので請求自体は可能ですが、先例としてはみたことがないです。それ以前に捜査法理論含む刑事法研究が凄まじく未発達なんですけどね…。刑事の論考なんて全比で年間100ないんじゃないかという。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 16:24
@hukuroulaw はい。おおごとになるのであまりありませんが、政治家や軍幹部がターゲットの場合はこのルートですね。この場合、被殺害者も武装しているので(銃規制ないから)、組織的作戦になるため秘匿し難いのかとみています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 16:17
社会福祉制度は貧乏人が可哀想だからやってるんじゃなくて、金持ちが殺されないためにやってるもんだと考えたほうがよろしい https://t.co/JBvQAsILAT
— 黄金糞闘士うのじ(un_co_the2nd)2017-12-10 11:13
@nullue 参考にさせていただきます!(なんの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 16:10
@nullue 進捗どうですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 16:06
@hukuroulaw 「テロ組織と関係していた」というのもありますね。実効性ある検証はない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 16:05
@Shingo_Nakao 計算上、plusより2.6パーセント表示領域が狭くなるようですが、誤差かな。7からの乗り換えですが、音声入力の起動が早いのと(7のワンテンポ待つ感じがなくなった)、顔認証のお陰で起動が早いのがメリット。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 16:05
@hukuroulaw 現行犯性は不要だが、その場合、政府機関は「うちは関係ない」という。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 15:54
@Shingo_Nakao 買ってみたらかなり使いやすい…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 15:53
@chopitarou おめでとうございます!!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 15:01
飛び級・飛び入学が天才を発掘する制度だと思われて間は、普及しないだろうと悲観しています。レベルが低すぎて合わない授業という拷問を受けている早熟な子に、高年齢集団に混じる苦行を代替として提供するものなのに。
— Hiroyasu Kamo ((φ→ψ)→φ)→φ(kamo_hiroyasu)2017-12-09 12:59
@yukihirosasamo 指導が行き届いている感
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 13:38
現在の切り下げ方式が正当化される前提として、生活保護受給者に対する偏見がなく、十分な保護率が確保されていると言うものがある。この前提なしに保護の切り下げをすることは非常に危険だ。治安コストや将来の社会保障コストを跳ねあげることになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 13:25
生活保護の水準を切り下げれば切り下げるほど、それならばあえて受けないと言う低所得者が増えて、生活保護以下の世帯数が増え、さらに生活保護の水準が切り下げられる。おそらく治安崩壊を起こすまで切り下げが続くのだろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 13:24
もう1つは「やる気」「気持ち」「勢い」「努力」などのマジックワードで誤魔化す。「忘れた」というパターンも。 https://t.co/YT9sJhgE9Q
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 10:04
\休日も忘れずに挑戦しよう/
航空券やANA人気グッズをプレゼント🌟
毎日1回のチャンス!(12/25まで)
<応募は簡単>
①フォロー
②この投稿をリツイート
③すぐに結果通知
⇒https://t.co/1xDY0aPO61… https://t.co/IlY8oczV8p
— ANA旅のつぶやき【公式】(ANA_travel_info)2017-12-10 10:00
@au_tumn なぜ,今日,帰ってくる日程になってしまったのだ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 09:49
滋賀からは撤退との記載がある。いきなり!ステーキに転換してくれないだろうか。 https://t.co/umuzO5hbXO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 09:28
@sakanauranai 相続税を最小化するために作られた遺言書が、相続後の不動産の利用を完璧に無視していたために、プログラムを書いて最小の税額で単独所有にする交換の組み合わせを探索することになった事例がある…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 02:29
@babel0101 @b7racezero ボスは支払い側として関係が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 02:24
これはなんとなくのイメージですが、仕事ができない弁護士って女性弁護士より男性弁護士に多い気がします。さらに言うと、女性弁護士は、どの人も仕事ができるイメージ。女性弁護士でも仕事ができない人はいるよ、という実例を… — 知ってます。 https://t.co/LkeiH9LCsq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:54
テレビは持っていますがNHKとは契約しておりません。承諾を求める訴訟を提起されたらテレビを処分する、という方針… — 訴訟を遂行して,口頭弁論終結時に受信用設備がなければ承諾を求めることはできないという法律論を裁判所に認めてもら… https://t.co/rtGQkxRuUw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:53
スラ弁先生のaskに和み成分があるのはどうして? — スライムというキャラ自体,和みますよね。 https://t.co/03p5CWvqNo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:50
先生から筋トレの話題が出るとは意外です!!ジムに通われてるんでしょうか? — 定期的に通うことはしていません。
健康維持に必要な範囲であれば自重だけでそれなりに鍛えられますし。 https://t.co/DDWivg0mbm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:50
日馬富士をプロデュースするとしたら、まず何をしますか? — 覆面レスラーにして,バレバレでも中の人が誰かを否定し続けるかな。 https://t.co/9IzbVtnvne
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:49
先生の周りの司法書士は儲かってそうですか? — ぼちぼち。 https://t.co/TcdYSjRA6w
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:48
大人になったら、やってみたいことはなんですか? — 大人を定義してもらって良いですか? https://t.co/WzOdXd0E2x
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:48
パソコン購入の相談です。文書作成、インターネットで動画閲覧、音声データや動画データをUSBから取り込んで編集は… — 「法律界隈の人はデジタル機器に強いイメージがある」というところが相当な事実誤認ですが…。
メモリ8GB以上のW… https://t.co/vQhXa0bbUH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:48
NHK受信料のナベテル先生ツイートに対する返信を見る限り、便宜上左としますが、左の人たちも最高裁判決に批判的なようです。一方で、各まとめサイトを見る限り右の人た… — 最高裁判決への批判とNHKへの批判とを混ぜて考えていませんか? https://t.co/fp4hCZwXXC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:46
ニットを着ている女性の胸をガン見しても怒られない方法を教えて下さい。 — 超イケメンになる。 https://t.co/1gl09m20w8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:46
https://t.co/mFNgheurkz
葛飾… — 何をいっているかだけでなく,なぜそう言っているかも評価対象ですから,問題とされるでしょうね。 https://t.co/WMEnPfE1Lc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:46
雑談が苦手で好きじゃない人は、経営弁護士としてやっていくのは難しいですか? — そんなこともないです。
苦手という部分は克服できますから。 https://t.co/E0golEpzPp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:45
古野まほろって作家、語りはローカス先生に似ているのに、東大卒らしいのですがローカス先生と知性がまるで違っててなんだかおかしいです。 — どう違っていますか? https://t.co/ZjlIa4wJ5E
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:44
アイフォンが水没ってトイレに持ち込んでたのですか? — 海辺で子供と遊んでた。 https://t.co/hxrOKTGl6U
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:41
海外で東横インって泊まった事ありますか? — ないです。セブ島で泊まってみたいと思っていますが。 https://t.co/mJg63uyRes
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:41
井垣先生にaskで質問しても回答もらえないんですが、ブロックされてるんですかね? — 答えにくいことを聞いているんじゃないかな? https://t.co/I7KcKgt6tB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-10 00:40
@springnutmeg 海水はあかんかった
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:57
お仕事中又は酩酊中失礼します。
懲戒請求は請求者を限定すべきと思いますが、どのように限定するのがよろしいでしょうか。 — 当面の対応としては,請求者の限定ではなく,ある程度の費用納付で良いのではないかと思います。 https://t.co/UGZJVgUKCQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:29
法律相談をじっくり聞いてあげると相談者が満足して帰ってしまい受任できません。多少の煽り(営業トーク)は経営を成り立たせるという点で必要なのでしょうか? — 聞いて満足して受任せずにいて問題がないならそれで良いのかと。 https://t.co/1WL1TxFWQj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:28
日弁連女性副会長クォーター制についてどう思われますか? — クォータ制だけだと厳しそう。 https://t.co/Lvt9zHaU2h
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:28
懲戒請求されたことありますか? — はい。
担当していない事件の処理がひどいというのが来ました。 https://t.co/2YDwAdnrQY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:27
濫用的大量懲戒請求が問題になっていますが、請求者に送達費用を予納させるべきだと思われますか? — 現状をみるに,そうすべきだと思います。 https://t.co/2v0zTqhSSm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:26
年齢身長体重を教えてください。 — 黙秘。 https://t.co/RRqX3wgPvo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:26
日弁連副会長クオータ制導入についてどのようなご意見をお餅ですか。 — 現在の人選については状況の是正の必要がありますが,女性会員が強制割当になったときに耐えられるのかどうか。 https://t.co/tTuQ7pQYVj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:25
不当利得における類型論は、司法試験との関係ではどのような意義があるのでしょうか。 — 試験問題をとくだけなら,ない。 https://t.co/PaFRP51QPB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:20
今年の忘年会の予定は、何件入っていますか? — わかんないけどあと4件くらい。 https://t.co/4PbpxO7fvS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:19
iPhone7が水没のため、ホームボタンの挙動がかなりおかしかったところ、再度の水没により今度は充電できる確率が2割位になってしまい、Apple Storeに行く時間が取れないので通販でとりあえずXを購入。7を修理してからどうするか考える。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:11
やむを得ず購入…。 https://t.co/P6EOuBq7lt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-09 13:04
五個中隊で中隊戦闘群が編成されていることに違和感があるかな…。 https://t.co/anaHjNLJh5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 21:06
We have to fight for the young father killed in a foreign country by the government power named "Justice".
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 20:52
@sho_ya そういう通知だしてませんでしたっけ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 13:05
マネジメントAIを開発して、人間がAIに従う社会を最初に作るのは日本だろう。 https://t.co/Rt6NcUwIAN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 13:04
それなりに三者協議等あって、議論しての棄却なら溜め息つきつつ考える感じだが、棚ざらしでの棄却だと怒りしか出てこないもの。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 11:14
進行から予想されていた棄却。棚ざらしにしておいての棄却で酷い。 https://t.co/iAPxiGoIkq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 10:54
住所がないかつ住民票が職権で消除されている人の法律扶助はどうすれば良いのかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 10:44
制度開始時にちょうど受験資格があったので多少惹かれたが…。しかし、MITに行った人もテニュアで大学にいる人も相当数いたはず。 https://t.co/65UQFAwzCI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 10:02
「グル君なわしもう25ねんは不動産やっとるけどな、12月にな、あと5本契約決済あるんやわ。ほんでな1日にダブルヘッダーで契約と決済やる日もあるんや。このダブルヘッダーがでてきたらバブル絶頂いう感じがするな。ぐははは。」って笑うぶろーかーのお肌がつやつやしてるからバブル絶頂。
— 全宅ツイのグル(emoyino)2017-12-08 09:54
@lit_soc @kotadon @jikapan ん?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 09:50
外国人技能実習生の問題は単純労働者の受け入れをしていないことにしていたい政治情勢の結果、一部の受け入れ団体と一部の実習先がやりたい放題しているという問題で、低コスト解決は実習生に転職を認めることなのだが、実習生という建て付けのだめに難しく、出口がない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-08 09:41
資格試験予備校を解約しようとしたら使ってたテキスト返却するのが解約の条件と言われた、というのはどう思いますか? — テキスト代を別に取っているかが大きいような気がします。 https://t.co/qKJjXBTe8R
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 22:55
先生の周りの税理士は儲かってそうですか? — 個人差が大きそうです。 https://t.co/KrSiHdHCJf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 22:55
@fraise5743 知識に罪はないし,なんであれ綺麗なものは綺麗だし,美味しいものは美味しいのです。それでもだめなら,これまで行ってないお店とか食べてないものを1つずつ追加!きっと良い旅行になると思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 22:54
@fraise5743 素敵だと思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 22:42
どうして憲法の先生って左翼くさいんでしょうか?
本来、立憲主義なら保守主義の可能性の方が高いような気もしますが。 — 例えば誰がどのようにそんな感じですか? https://t.co/bMuuzfMCxC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 22:39
@somatosoma 七本槍!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 20:48
ボーナスもらえる人がが羨ましく妬ましいです。弁護士も、ドカンと50万以上のお金を一気に手にする喜びは味わえるのでしょうか。 — たまにはその数十倍とかも… https://t.co/BhF14uyWtk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 20:39
@lit_soc 会長談話で出せるのは過去の日弁連の決議等の範囲内に限られるから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 18:15
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 18:12
NHKの契約書って暴排条項あるんかな。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2017-12-07 17:42
海の向こうのフェミニズムは、女が貞操を強要されることに抵抗するものでもあったが、輸入されたら何故か強固に女に貞操を強いる思想に変質したというミステリー
— 黄金糞闘士うのじ(un_co_the2nd)2017-12-07 10:19
若手弁護士はお金をどう運用していくのがいいんでしょうか?貯金するより使ったほうがいいのかな?でも何に使えばいい… — 自己投資部門として
・速読術。
・筋トレの仕方を習う。
資金の扱いとして
・税引き前なら,倒産防止共済。
税引… https://t.co/SZC0ZlznEs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 13:45
@okaguchik 補足意見でフォローしているようないないような。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 13:33
裁判で,準備書面で引用した他の裁判例を証拠として出しますか?それとも準備書面で裁判年月日の引用するだけですか? — 当該裁判例の知名度によって決める気がします。 https://t.co/EtE3UsR1K5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 13:00
俺は患者さんに脅し(ちゃんと薬のまないと◯◯になるよ!)みたいな手法はなるべく使わないようにしてんだけど、刑事生活30年というお爺ちゃんは俺が脅すまでもなくビビってた。「検死に行くと、医者が出した血圧の薬を勝手にやめてだいたい1年… https://t.co/e9F7G6iM8T
— 入瀬 美十(Bijoux01)2017-12-06 14:55
NHK受信料判決が出たことを踏まえて、NHKとしては、今後はテレビ持ってることの確認をより必死におこなってくるのでしょうか?無理やり家に入ろうとするなど。 — そういう事例が出てくるかもしれませんね。 https://t.co/mIL3Q334p6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 12:39
渥美陽子弁護士とどうにかしてお近付きになりたいんですが紹介してくれませんか — 面識がないような気がします。 https://t.co/BtEPGcRpN0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 12:39
明日は、多くの公務員や会社員のボーナス支給日ですが、うらやましいですか?うらめしいですか? — 払う側なんでね…。 https://t.co/38GyV39WcT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 12:39
弁護士を詐称して婚活出会い系で悪いことをされると、法クラの非モテ解消が遅れるではないか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 10:14
あの世代の技術ベンチャーに感じる狂気を感じなかったので、きっとそういう会社なのだろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 10:12
この前のセミナーの前に、弁護士ドットコムで1時間ほどおしゃべりしてきたが、全く時間がたらなかったので今月下旬にもう2時間追加になった。リアクションから、何を検討していて何を検討していなかったのか、ある程度読み取れたのが面白かった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 10:07
インターネット上で自動的に表示される求人広告が示す年収がこの数年でだいぶ上がっているような気がするのだが、社会の風潮なのかパーソナライズされたものなのかがわからない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 10:05
@androiduse そうですね。契約締結請求権の消滅時効を観念する以外でバランスの良い落としどころを見出すのは難しそうです
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-07 10:02
【教会豆知識】
「アーメン」と言うのは「本当に、心から」という意味で、それ自体に宗教的な意味はない
ちなみに英訳聖書で「Amen,amen,」とある箇所は日本語訳では「まことに、まことに」と訳されている(新改訳)
つまり「ア… https://t.co/yhwlLiUmAI
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2017-12-06 10:31
@springnutmeg みんなはじめてw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 23:17
@springnutmeg しうしうがんばれ!w
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 23:16
テレビを持っていながらうまいことやって契約自体NHKと締結していなかった人は、今回の判決が出て結構困る感じですか?諦めて契約しちゃったほうがいいのかな?テレビを持っていることや過去のあ… — テレビ捨てちゃうのがいいんじゃないかな https://t.co/wVNe6x6rDJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 21:52
https://t.co/YH6qoYhinp
この事件,ひどいとは思いますが,過失の器物損壊… — 酒に酔つて公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律くらいかな。 https://t.co/injDDELuOM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 21:52
補足意見に「過去に受信設備を設置 したことにより,それ以降の期間について受信契約を締結しなければならない義務は既に発生しているのであるから,受信設備を廃止するまでの期間についての受信 契約の締結を強制することができると解することは十分に可能」とあるが時効起算点との平仄如何?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 20:57
木内反対意見が「原告が受信設備設置者に対して承諾を求める訴訟を提起しても、口頭弁論終結の前に受信設備の廃止がなされると判決によって承諾を命ずることはできず、訴訟は受信設備の廃止によって無意味になるおそれがある。」と指摘しているのが注目される。 #NHK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 20:54
@lawyerMAYUZO 新種の形成訴訟みたいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 18:59
ぱっと見発達障害っぽい人が部下にいたら指摘しますか?挨拶にきた修習生とかだったら言いますか? — 順応していれば特に指摘する必要はないと思います。 https://t.co/9jrPXnzZJR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 17:14
どうしたら、先生のように、キレッキレの尋問できるんですか? — 私,たいていの場合,ぼーっとした尋問をしています。
キレッキレでないと取りにいけないときだけそういう尋問をしますが。
獲得目標が明確なだけです。
ただ,検察官に獲得… https://t.co/BrY7QOongM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:38
本日、NHK受信料の判決がありますが、どんな判決になると予想しますか?見事当てたら私からプレゼントがあるので、ぜひ頑張って予想してください!!! — 判決後だからもう良いね。 https://t.co/bykbNy5Ysh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:34
依頼者が『すんません。予納金1万円を昨日パチンコ屋の前で落としました。』とか言ってきたらどうするんですか? — いつなら用意できるかな?と聞く。 https://t.co/oNaoVx5otZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:13
就活に、黒のス-ツはダメですかね? — 男性だとして,こげ茶色の革靴,紺色のスーツ,白いシャツ,こい赤いネクタイかな。 https://t.co/ulhv1zYaso
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:13
弁護士事務所が勤務社労士や勤務行政書士・勤務司法書士を雇うメリットはなんですか? — ワンストップ。内製化。 https://t.co/vaOn9GUiNd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:12
https://t.co/dcLt3c9XuJ
基本的にこういう記事は作り話ということなのでしょうか。それとも特定させないようフェイクで入… — これは作り話かな。 https://t.co/KwaI5rMZVt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:12
法クラのファンって大きく分けると大西派と三浦(ローカス)派に分かれると思いますか?(この二つは別に対立はしてないけど) — うーん…唯我独尊派も。 https://t.co/g5PUFFBTfp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:12
弁護士になりたい学部生です。簿記って2級程度の知識があったら色々な場面で応用がきく(個別の勘定科目などは分からなくても、会計処理の考え方は分かる)。この認識は甘いですか? — まあ,そんなもんだと思います。 https://t.co/3OWubAHSx7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:11
ローカス先生の、馬鹿を晒してこき下ろすスタイルどう思いますか? — 京都人ではないですね。 https://t.co/zVSfAyQXfW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:11
どんな小学生でしたか? — 先生が嫌がる,辞める…。 https://t.co/oDpcGw0CBV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:11
事件データをクラウドにアップするのってどう思いますか?躊躇しますか? — 適切な措置をとった上で。 https://t.co/ReMXhyTNLV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:11
弘美ちゃんハンバーグ作ったよ💕 — 誰? https://t.co/Bc6R3FepGS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:10
のた弁先生おやすみ — こんにちは。 https://t.co/ut5Tt3byKa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:10
刑事や行政事件を受任しない弁護士って多いですか? — まあまあいると思います。 https://t.co/0qzeceWlQ4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:10
修習に持ち込むパソコンですが、ドンキの19800円のやつでいいてすかね?! — 無理ではないけど,もうちょっとお金かけたほうが。 https://t.co/s9I4D5CFgW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:10
https://t.co/nzlgpHgohh
こういう事情があるならあれはやり過ぎにしても怒鳴るくらいはするかもしれません…仮に野田先生の事務局が似… — はい。 https://t.co/htSQeEnYkQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:02
「電話が鳴り続けて、事務員が仕事に関係ない話をして、事務員がいないときは電話対応もして、その度に思考が全部中断されて、締め切りまでに当然検討すべき点を検討できずに決裁や報告をして、その度に昔なら法曹になれないレベルと… — 転職。 https://t.co/Jjift0Pncd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 16:02
訴訟はしなければならないが,訴訟さえすればNHK全勝みたいな着地点ですね。ただ,訴訟するにしても設備設置の立証がまあまあ面倒くさそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 15:27
こっちが大事。「「支払い義務の発生」や「消滅時効の進行」のタイミングについては、消費者の承諾がない場合、判決確定で契約が成立するとし(1)受信設備設置時からの支払い義務が生じる、(2)消滅時効は判決確定から進行する」… https://t.co/GmUTSaqtqH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 15:22
違憲がでたら吃驚で,どういう条件で払わねばならんのかが本体問題。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 15:18
@marumichi0316 ですね。各社とも「合憲」だけ急いで報じていて,いや,そこじゃないやろという気分なんですが,刑事事件の有罪無罪ののりでやってる模様。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 15:13
@himaben1st @itosatoshi110 聞くことが詳細に決まっているから…。 https://t.co/Jxkm2Exdm4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 15:12
@marumichi0316 そこの合憲性は中心問題ではないような気が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 15:11
@harrier0516osk 経験のある例外は,前科・前歴ない人の完黙事件だけですね。それですら,署名のない身上調書が乙1が出てきたこともある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 15:09
GoogleとAmazonのやり合いは,市場の切り方によっては競争法マターである気がするが,双方ちゃんと検討してるんだよね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 14:45
犯罪捜査規範178条で作ることになっています。必ず作ります。 https://t.co/IypwBUsIRQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 14:12
@SnnMoBkr かなり熱弁を奮っていたので面白かった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 12:47
@MinakoDB ちょうど良いのが。 https://t.co/54zyPLxHZg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 12:11
TL上に定期的に流れて来るのに『英語ネイティヴは◯◯と言いません』みたいなのがあるけど、明らかに英語として間違い(和製英語とか)以外は『それはあなたが日常で接している英語量や英語を話す国民・文化の種類が少ないからでは?』と思う事が殆ど。
— Minako(MinakoDB)2017-12-05 12:17
@hagiwara_ryo 魚釣り
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 11:58
後に残って他のものにも使えるのはダメって言われた記憶… https://t.co/jVV7cil2tp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 11:45
待ち時間が3倍になったのに、評価があがったエクセルマクロ。
A:処理中に砂時計を表示(2分)😟
B:処理を早回しでみせる(6分)😂
裏側で「何が起きているか?」を早回しでみせたら社内で絶賛された。体感時間が短くなったことと、プ… https://t.co/7RfAB4vSLS
— アプリマーケティング研究所(appmarkelabo)2017-12-06 11:01
最近は,結構一般市民の間にも非弁の知識が普及(すくなくともトラブルに自分で立ち向かおうとする人の間では)してきたので,企業が下手に非弁行為をやると,返り討ちに遭いかねないケースが出ています。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-12-06 11:30
この言葉は重い。ここまで極めて初めて出るものなのだろう。私もいつかは、「刑事法を本質的にわかっていない」、という境地に至りたいと思う。
羽生善治「永世七冠」が会見 「将棋そのものを本質的にはわかっていない」 https://t.co/MYDAV896vt
— TSUJIMOTO, Norio(Tsujimoto_Norio)2017-12-06 11:31
え…。FIRE TVでYouTubeみてる娘さまが…。 https://t.co/OyJDRTOoBK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 11:01
@sakamotomasayuk @haya_rt それは先生でないとできない気が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 10:54
@yasumasa218 一部を入札にして、集まったお金で新設すればいつか良いところで拮抗しそうな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 10:52
@inflorescencia @babel0101 さもなくば堀に突き落とす?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 10:51
ある大学の先生、休暇をとってたまった仕事をかたづけていると書いていて大学教員の日常生活の定型を見せられた。
— nikuniku(nikunikunikkun)2017-12-06 10:40
@sakamotomasayuk @haya_rt Switch on the meter or I'll goですが、スーツケースを持ってるときは喧嘩できないのでUBER使ってますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 10:50
たしかに外国にもコンビニがあるが、日本並みの複雑なオペレーションが必要なコンビニはない。 https://t.co/LWyJx61riz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 10:45
@haya_rt 時間帯と場所によるかもしれませんね。夜間や観光地はぼったくりが多い印象。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 10:44
@SnnMoBkr おんやまさんに会いたい人が増えるのはFacebookのせいじゃなくて、旦那がネタにしてるからだった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 10:39
@haya_rt ぼったくりとバトルするのが面倒で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 10:38
英ネイチャー誌が3月特集で「日本の科学力は失速」と明確に打ち出し、諸外国が研究開発への支出を大幅に増やす間に日本政府は大学補助金を削減したと指摘したのも耳に入らないようです。
日経によると日本の科学力失速の元凶は国立大(団藤保晴) https://t.co/UWrLgAekcK
— 増田の准教授(ProfMasuda)2017-12-05 15:29
@redipsjp お越しいただきありがとうございました!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 09:42
@haya_rt Uberかgrabは使わない?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 09:38
サラダパンの中身に近い発想やな https://t.co/KlceAzRJcd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 09:36
Web系で必要なプログラミングの力なんて情報系できちんと勉強しておけば社会人として入ってからすぐ身につくので,もっとちゃんと数学とかアルゴリズムとかちゃんとコンピュータサイエンスやっとくといいですよ(やらなかった顔)
— 開発室Graph(studio_graph2)2017-12-05 18:05
@usa_vitz おめでとうございます!!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 07:11
@GUv4i6 数パーセントの確率で業務復帰できるかもしれない除名処分…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 06:58
@fujibook611 バイアスでしょうね…。安くすることを考えて追いかけている弁護人は少数派で、しばしば各方面から非難されます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 00:33
@snowdragoncool iHopのパンケーキ…。エッグンシングスのパンケーキ…。(パンケーキに偏る) オーバーミディアムの目玉焼きが頼めるのも好き。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 00:31
@jikapan @fujibook611 私は虚偽自白をするなら荒唐無稽にやれとアドバイスしております。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-06 00:30
@jikapan @fujibook611 そういう事案で違法捜査をやってくれると、なんとなく安くなるので歓迎。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-05 18:28
@omega_mon 素晴らしいです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-05 16:20
既出な気がするけど、nullの真偽値いかんによっては耐えられるかも…?? https://t.co/r1rr3rdITN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-05 16:20
0 件のコメント:
コメントを投稿