基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2017-12-05 18:39から198件:最新2017-12-27 16:58という範囲(21日22時間19分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
深澤先生の非弁対策Q&Aを購入した。年末年始で読もう(^^) https://t.co/i5odeiCE9O
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-27 16:56
都 行志(Miyako_Koji)のプロフィール情報(2017年12月27日17時44分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:都 行志
[screen_name]ユーザ名:Miyako_Koji
位置情報:群馬県 高崎市
ユーザ説明:
都総合法律事務所(高崎市)・若手弁護士/元テレビ局報道記者・スポーツ記者・ディレクター/カリフォルニア州LAに5年滞在/2017年10月に独立開業
ユーザのフォロワー数:2874
ユーザのフォロー数:647
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-05-12 16:59:37 +0000
ユーザの投稿ツイート数:23071
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@bigbrother939 @ebisenebi いやいやいや(^^;;未だ独身ですから...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-27 16:58
深澤先生の非弁対策Q&Aを購入した。年末年始で読もう(^^) https://t.co/i5odeiCE9O
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-27 16:56
@bigbrother939 @ebisenebi 東京の女性に、群馬住みはウケ悪いですから(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-27 15:43
@ysuzuki1988 ٩( 'ω' )و
って頑張らんわw
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-27 15:42
@bigbrother939 @LiarLawyer800 ゴクリ...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-27 15:40
@hiroshige1 あれから大分歳を重ねたので 笑
おっさんは、自粛します(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-27 15:40
@dokudai0083 受験生同士の微妙な空気ありますよね(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-27 15:39
@madashiroiyuki 弁護士バッジ持ってない(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-27 15:38
@ebisenebi いま、東京のカフェですが、群馬住みなので、ちょっと...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-27 15:37
カフェで隣の美人JDが「論文基本問題 民法 120選」を解いていて、胸のざわつきを抑えながら仕事している。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-27 14:06
アラサー婚活女子に喧嘩売る判例百選好き https://t.co/cBnsVhYds9
— 司法少女まどか(Puellalawmadoka)2017-12-26 10:12
@to7shi1ki7 きょうは起案に追われているので、また今度ランチでも
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-27 09:52
立川のホテルにチェックイン。今週はかなり移動が多い...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-26 23:18
東京労働局:裁量労働制を不正適用 野村不動産に特別指導 - 毎日新聞 https://t.co/y3GVxRDUEQ
裁量労働制や事業場外みなし労働時間制を不正に適用して、社員を「定額働かせ放題」にし、残業代の支払いを不当に免が… https://t.co/g8IYyA1QLP
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-26 21:39
【スキルの高い日本の労働者】「OECDスキル・アウトルック 2017年版」によると、日本の労働者のうち、読解力、数的思考力、あるいはその両方が低い者の割合は9%となっています。これはOECD諸国平均である22.7%を大きく下回り、… https://t.co/fncjAkNicl
— OECD東京センター(OECDTokyo)2017-12-26 11:00
【瀧本哲史インタビュー】革命抑止大学東大:革命、起こしませんか https://t.co/1QGC2aLego @UmeeT_mediaより
「東大生一般には、ゼロから文章を書く能力がありません。入試で問われていないし、その後も、ほとんどトレーニングされていない。」
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-26 15:39
@naokioumi @hidedemon 上手いw
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-26 11:42
@naokioumi @hidedemon これ斎藤さん?
笑
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-26 11:28
超高齢弁護士の何が一番嫌か、ご自分のミスでこちらが気がついて修正した事については完全スルー、私のミスではない超高齢弁護士の勘違いに基づく誤解についてはお前はバカかと言わんばかりの叱り方をし、ご自分が間違っていたことを謝罪しないことである。超高齢弁護士が嫌すぎて転職サイトみている
— パラサイトイリーガル略してパラリーガル(parasiteillegal)2017-12-26 06:13
中国、もう核戦争後の世界みたいになってる https://t.co/Oxo1UrsyHN
— ソンミ@中国垢(SonmiChina)2017-12-25 18:54
@hidedemon 分かるんかいw
笑
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-26 10:23
@udoako802 ですよね(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-26 10:20
いや、本当に似ているんだったら、トレンディーエンジェル斎藤似の弁護士ですって売り出していこうかと思うんやけど(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-26 00:20
@kyoko_0330 まさに、号泣、ですね(^^;;
ありがとうございます😊
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-26 00:18
同期に、トレンディーエンジェルの斎藤さんに似ているって言われたんやけど、そりゃないやろw
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-26 00:12
東京地裁での仕事が終わり、一息ついている(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-25 18:17
企業内弁護士は1年で切り上げ、軒弁に戻りました(前事務所とは別の)
— law68(law68shihou)2017-11-26 19:10
就職先が無かった弁護士の収容所的な事務所の同期に、今月の売り上げ聞いたら、平均的なイソ弁の年収くらいでビビった。
— law68(law68shihou)2017-12-24 16:02
問題の捉え方がそもそも間違っている。モテるどうかを法律家が考えるというのが間違っているのである。何のために法律家を志したのか。 私の知り合いの医師が言ったことがある。世の中の人々のお役に立つ仕事をしている限り、世の中の人々の方が自… https://t.co/vGVdDQotJ9
— カイローヤー(kai_lawyer)2017-12-24 19:44
@nega_spe ボーナスで焼肉ですね^ ^
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-24 23:13
青山学院を目指しているらしいが、こんなに酷いとは...現代文24点は知識以前に、全く日本語の論理を理解していないと思う... https://t.co/rbTmu5vORD
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-24 22:56
@nega_spe リア充発見!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-24 22:49
明日の東京での裁判に備えて、入谷の3千円のホテルにチェックイン。非リアの極み、みたいなイブを送ってる(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-24 22:01
斎藤ウィリアムの様な詐欺師を何名か知ってるけど、話は上手く、仕事もソツなくこなすので、表の世界でも十分通じるのになって印象を最初は受けるが、都合が悪くなるとすぐ虚言に逃げるし、一つの事をやり抜く忍耐力に致命的に欠けてるので、やはり表の世界では通用しないレベルの人種なんだなと思う。
— ボヴ(cornwallcapital)2017-12-24 21:20
クリスマスにあえて独りぼっちで仕事や筋トレする事により「クリスマスに恋人と熱い夜を過ごした連中に負けてたまるか!」という凄まじいハングリー精神を育む。このハングリー精神が勝者と敗者を分ける。クリぼっちは実は敗者ではなく勝者なのだ。できる人間は皆そうしてる。これは世界の常識。
— Testosterone(badassceo)2017-12-23 18:17
弁護士職務基本規定改定案の中で気になる点は色々あるのですが、一番気になっているのは現在依頼者との間だけで負う守秘義務を事件関係者全員(無論相手方は当然含む)に及ばす点。法律上守秘義務を負う対象が限定されていないことがその理由だそう… https://t.co/QHCZ8tPCBo
— 大窪和久(okuboka)2017-12-23 13:18
@hdm1987 おめでとう!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-24 18:11
プロフィール変えました。
そう・・・、遂に独立しました!!!
— 東京で独立した若手弁護士(hdm1987)2017-12-24 11:30
@sei20jp ぼったくりとか、因縁つけられるとかいろいろありますから。まずは警察の仕事だと思いますが(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-24 18:06
@lighta_ampligh そうでしたか!実家に帰った際にでも、弊所に遊びに来てください(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-24 18:01
きょうは大量の書面を裁判所に送付した。クリスマスイブに提出し、やる気をアッピールできただろうか。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-24 17:55
逆境になればなるほど、よっしゃなんとかするぞというモチベーションが湧いてくる。追い込まれて将来に不安を感じるほど、力が出てくる。自分はきっと今の厳しい時代の弁護士に向いている。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-24 13:40
忘年会の帰り、ケンカ売られたら…弁護士呼べる保険登場:朝日新聞デジタル https://t.co/lbuatHoUax
「忘年会や新年会の会場やその帰り道で、警察が介入するようなトラブルに巻き込まれた場合、電話1本で弁護士が無料… https://t.co/hX1aPb5YZa
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-24 11:08
クリスマスを1人で過ごす言い訳で『リア充のカップル達の為に夜景を作っている』を上回る切ない言い訳を募集した結果を発表します。
最優秀賞
『うちの地元、まだキリスト教が伝来してないんだ』
高齢の住職賞
『七面鳥の通夜があるので』
です。ご参考までに。
— 坊主(bozu_108)2016-12-04 07:22
@sr_takuchan 開業間もないので、満額はキツいです(^^;;年末駆け込みます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-24 00:47
@kmrysyk @KshAb76 ありがとうございます(^^)年末に駆け込みます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-24 00:46
@KshAb76 ご教示ありがとうございます。倒産共済も検討します。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-24 00:45
@KshAb76 ほんとですか?年内に払い込めば控除受けられるとかですかね(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-24 00:07
自営業者の節税対策として、小規模企業共済に入らない手はないと思うけど、多忙を理由に放置してきてしまった。来年は、税理士登録をして、きっちりと節税対策を打っていきたい。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-24 00:05
@sleeping_dirtie ありがとうございます。今度、行ってみます(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-24 00:01
@lighta_ampligh 違います(^^;;だからこそ、溶け込むのに必死です(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-23 23:19
司法試験合格増へ全力…東北大法科大学院 : 読売新聞 https://t.co/HEoxn5ioHF
「東北大では昨年から、他の法科大学院の試験と日程がかぶらないよう、年2回の入試を実施。さらに入試の成績優秀者上位30人には、入… https://t.co/WMW7X57G4A
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-23 23:18
@momo3580 はい。先日、クライアントからりんごをもらいました(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-23 22:29
群馬県民なので、ふるさと納税は、全て群馬の市町村にした(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-23 22:28
珍しく料理中(^^) https://t.co/0nUguCEcyZ
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-23 12:20
既出だが何度でも言ってやる。今の日本で、裁判前の被害者代理は国の費用がないし、国民も金を出していない。その代わり、弁護士会費から金出して、委員会などの弁護士が被害者代理を行っている。即ち、日本国民が被害者を見捨てて金を出す気がない… https://t.co/w8EBpm1Lp2
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-22 12:51
年末の忙しい時に過去の国選・民事扶助の依頼者から相談予約がチラホラ。法テラスの契約を辞めたことを言うと残念がる人、中には怒り出す人も。だがちょっと待ってほしい。悪いのはまともな報酬を出さない法テラス。なぜ一民間事業者の弁護士が身銭を切り続けないといけないのか。
— カイローヤー(kai_lawyer)2017-12-22 17:11
あー、そうか。今日が仕事納めの
法律事務所は一部にあるのか。
お前らが休んでリッチなリゾートを満喫してる間、当職は良く働きよく学ぶわ!
フハハハハ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2017-12-22 21:40
年末に、弁護士に法律相談したいというニーズは結構あるみたいだ。
自分は、開業年の今年は、地域に貢献したいとの思いが強いので、31日まで無料法律相談(要予約)をやります。正月は3日だけ、お休みを頂きます。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-22 18:03
優秀な家庭裁判所調査官が作成した、調査報告書は、本当に感嘆するくらい深く鋭い人間への洞察が示されていて勉強になる。家庭裁判所調査官は採用枠が少ないし、なるためには超難関試験を突破しないといけないけど、それだけのものが要求される、難しい仕事なんだなと思う。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-19 00:09
@udoako802 ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-22 17:55
@camel851050 @mOxO26PQpFB3pLJ @r34CXRsvHnOj2GB 私の考えをツイートしました。立法論までは私はカバーできません。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-22 17:54
@shin86171070 @r34CXRsvHnOj2GB 私の考えをツイートしました。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-22 17:53
家庭裁判所調査官の調査について沢山リプを頂いたので、自分の考えを表明したい。調査官の調査が常に正しいとは自分も思わないし、現状を追認し過ぎる運用はかなり問題があると自分は考えている。それで苦しい思いをされている当事者の方も見てきた。基本的には元の生活に戻してから話あうべきだと思う
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-22 17:52
出生数、2年連続の100万人割れ 自然減は過去最多(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/UnGw5CFlsS @YahooNewsTopics
死亡者は増え、出生数を引いた自然減は過去最多の4… https://t.co/snkooRgLho
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-22 17:36
あなたは、弁護士が最もパフォーマンスを発揮し、経済的にも豊かになりうる年齢は、何歳くらいだと思いますか?
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-21 19:18
高崎→沼田→高崎(起案)→前橋→高崎ときょうも社用車フル稼動。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-22 13:05
「中国凄い」の言説が蔓延しているが、私が知る中国人ビジネスマンの凄さは「まったく政府を頼ってないこと」だと思う。祖父母世代が文革で虐殺された過去を記憶し、国なるものをまったく信じてない。彼らは資本主義という厳しい世界で生き抜くことしか信じてない。ここが日本人とは大きく違う。
— 菊池雅志(MasashiKikuchi)2017-12-19 23:24
仕事が終わらないので、あと30分だけ頑張って帰ろう。しかし、業務量多いなあ...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-22 00:57
パンダ、和歌山でガラスも無く超至近距離でそのへんに転がってるの見放題だったので、上野のパンダ狂騒曲にポカーンである…和歌山はいいぞ!白浜空港の隣だし! https://t.co/2QmjhhitHz
— poetly(poetly)2017-12-19 07:30
炎上弁護士が実名告白「私に殺害予告が来るまで」
https://t.co/MvEZG9LfDe
— 岡口基一(okaguchik)2017-12-21 08:10
あなたは、弁護士が最もパフォーマンスを発揮し、経済的にも豊かになりうる年齢は、何歳くらいだと思いますか?
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-21 19:18
@sr_takuchan @YahooNewsTopics 昔が恵まれ過ぎていたので、昔の弁護士のイメージが残存していて、こういう記事があえて出るのでしょうね。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-21 18:40
@nega_spe そうらしいね(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-21 18:37
新しい事務員さんに働いてもらっているが、仕事ができる人なので、ほんとに助かる(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-21 16:03
「セクハラパワハラされる側にも原因がある」とかふざけた事言ってんじゃねえ。被害者に追い討ちかけるとか血も涙もない悪党かよ。「辛かったね。もう大丈夫だからね」とまずは優しい声掛けてやるのが人情だろ。世間が被害者に厳しかったら被害者は声あげられねえよ。優しい世界にしていきましょうよ。
— Testosterone(badassceo)2017-12-19 19:00
@wata_nabekyo_ko @YahooNewsTopics 恐らく、記者は貸与金の返済開始時期は知らないと思いますから、そこは厳密に書いていない(書けていない)可能性もあるかなと。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-21 12:45
@dokudai0083 貴重な体験ですね(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-21 12:32
@wata_nabekyo_ko @YahooNewsTopics 自分も貸与金の返済と期は気になりました。行く行く貸与金の返済もしていかないといけない、ということで記者には大雑把に話をしている可能性もあるのかなと思いつつ、読んでいました。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-21 12:32
@dokudai0083 それは凄い!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-21 12:27
新人弁護士「年収100万でファミレスバイト掛け持ち」貧困の実態(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/EBa1L2mlml @YahooNewsTopics
「離婚調停を1件30万円で受… https://t.co/S2T7z5NNnB
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-21 10:10
仕事終わらないけど、さすがに1時過ぎたら帰ろう。明日の当職に期待。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-21 00:33
分別のある、20代、30代にもなったいい大人に、暴力を加えて、物事がいい方向に進む訳ないやろ。暴力を受けた方には、恨みしか残らない。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-20 23:19
ボスから暴行を受けた事務員さんの話は、事務員さんから直接聞いたんやけど、弁護士なのに、手を挙げたり、有形力を行使したらアウトだろ。怒りの感情をコントロールできないとか、どんだけ甘やかされて育ったんだよと思う。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-20 23:02
こういうボスの下で働ける事務員さんは幸せやと思う。某事務所では、ボスが事務員さんに対し、怒鳴り散らすのは基本で、事務員さんの頭をペンで叩いたりするらしいので、ほんと天と地の差。 https://t.co/Ci6AzUKZQU
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-20 22:53
吉祥寺どんぶりに惚れ直してしまった https://t.co/lM8m4MblmM
— エヌ(enukichii)2017-12-19 19:13
年末年始、友人に借りた「逃げ恥」と「真田丸」を見まくり、ニンテンドースイッチをプレーしまくる日を夢見て、あと少しの辛抱。今週が正念場。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-20 14:55
この方のいう、「海外」例えば、アメリカで、アメリカ人のどの位の割合が海外旅行に行ったことがないかを調べたことがあるだろうか。多分この方はそういった知識はない。「海外で遊んできたこと」と、「知識や教養」は、全く因果関係がない。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-20 14:36
いろいろ海外を見て来た割には、視野が狭いと思う。自分は小学生のときから海外に住んでいたけど、この方は海外に出るのが少し遅過ぎたのではないか... https://t.co/AnCakK3EjK
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-20 14:28
@abogadogracias はい。行くとしたらセントラルですね(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-20 14:01
@abogadogracias 北高崎駅の方なので、ちょっと遠いですね(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-20 13:36
@tyde666 スペースも余ってるし、イケるかも。ただ、事務員さんに奇異の目で見られる恐れあり(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-20 13:35
【悲報】開業以来、ジムで筋トレできていない。筋肉が急速に衰える...
どげんかせんといかん。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-20 12:21
最近、日本の大企業でくすぶっている若者たちを見て思うことがある。君たちはね、就活に失敗したんだわ。時代についていけないサラリーマン社長が経営しているイケてない会社を選んじゃったんだわ。そして、くすぶり続けてるってことは、君たちも変化できない奴だってことになる。変わろう、動こう。
— 青野慶久(aono)2017-12-19 23:55
@hanabusa_2010 そうなんですね(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-20 10:45
@hanabusa_2010 結構、有名な方と聞きました(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-20 10:24
@tomo_law_ そうでしたか(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-20 10:23
都行志先生をプロデュースするとしたらまずなにをしますか? — 事務所名を「みやこ総合法律事務所」にするよ。 https://t.co/9ba49evFjx
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-12-11 13:32
@Miyako_Koji 有名な方ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-12-19 15:30
よくわかりませんが、2,3回凍結されているっぽいので、スルーが適当かと…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2017-12-19 22:56
きょう俺に絡んできた横須賀の弁護士、突然鍵アカになってるけど、自分のした発言に自信がないのかな...だったら絡むなよと。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-19 22:52
海外がすごい!グローバル!海外行かないの意識低い!
という思考がすでにグローバル思考ではないし、意識低い系だと思うけどね。
— 茉莉花(マツリカ)(jazzy_law25)2017-12-19 20:23
とある専門医である親父と「医者の給料はどれくらいが適正か」という議論になった時、親父から「医者だけじゃなく、裁判官や弁護士もだねど、そういった職種の人たちは少なくとも社会的に裕福とされるだけの給料はもらわないといけない。経済的余裕が最も精神的余裕を生む」
— のーないすこうぷ(nonaiscope)2017-12-18 08:57
@icchan41543407 @shouwayoroyoro @kmuramatsu そうなんですね。議論も深まりそうにないので、自分は距離の取り方としては、これで良かったです。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-19 15:43
「目を覚ましてください」とか「この方本当に弁護士なんでしょうか」といった過去最高のクソリプが届いた。この国の家事司法制度に、怨念のような強い嫌悪感を持っている方がいることが分かった。ただ、問題があるとして、全否定しても問題の解決とはならない。弁護士にできることは非常に限られている
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-19 15:40
日本の家事司法制度は害悪と決めつけて絡んできた弁護士がいたのでブロック。主張が極端過ぎるし、いきなり裸の王様の画像を送りつけてきて、あまりに礼を失している。横須賀の弁護士だった。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-19 14:08
@wata_nabekyo_ko @aksakmi 調査には膨大な時間と費用(税金)がかかっているなと感じます。夫、妻両側の自宅訪問や学校訪問もしたりするので。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-19 12:07
優秀な家庭裁判所調査官が作成した、調査報告書は、本当に感嘆するくらい深く鋭い人間への洞察が示されていて勉強になる。家庭裁判所調査官は採用枠が少ないし、なるためには超難関試験を突破しないといけないけど、それだけのものが要求される、難しい仕事なんだなと思う。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-19 00:09
自由と正義の67期の懲戒事例を見た。一度、非弁提携に手を染めた弁護士は、懲戒請求をチラつかせる非弁業者に一生涯、恫喝されて、稼ぎを分捕られると思うと、本当にもう地獄だな...非弁に手を染めた者は、今からでも早く提携を解消して、身を清めるべきだろう。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-18 22:40
本日,新任検事67名に対する辞令交付式を執り行いました。初心の志を忘れることなく,国民の負託に応えていくため,国際的な視点を含む幅広い知見と豊かな人間性とを兼ね備えた,国民から信頼される検事に大成されることを心から願っています。… https://t.co/V0uZRUZc8l
— 上川 陽子(Kamikawa_Yoko)2017-12-18 14:28
新規登録弁護士の集計をジュリナビがやっていたけど、仙台、茨城の新規登録者数が、その経済規模と比べてかなり少ない。仙台は弁護士会の雰囲気とか何かあるのだろうか。群馬よりも登録者が全然少ないとは驚いた... https://t.co/8ZMNCdLoBq
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-18 17:18
何かにつけてよく怒る人を観察すると、問題解決能力や解決意欲に乏しい人が多い。問題が発生すると解決の糸口を探そうとせず、怒鳴り散らすことで相手に解決させようとする。管理職や大事なお客さんでいられるサラリーマン時代はともかく、リタイアしたら悲惨だぞ。誰も相手にしてくれないジジイ多し。
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2017-12-18 12:44
自分が心配なのは、地方にいる法科大学院出身者。地方は、法務の採用がほとんどなく、法科大学院出身者は「ブランク期間が長く、歳だけとった者」と評価されてしまう。自分は司法試験が終わって、すぐに不合格を見越して民間の就職活動を始めたが、… https://t.co/Q6swBYarmq
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-18 16:22
きょうの日経新聞で、法務部の弁護士資格を持たない一般社員は「大半は法科大学院の出身」という会社が紹介されていた。2年から5年、法律を体系的に学んできた法科大学院出身者と、大卒とでは歴然とした差があるのは当然かと。同じ給料で良いのな… https://t.co/6vnToR7q6h
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-18 15:53
こういう勘違い修習生は、なるべく早い段階で、社会に出て痛い目にあった方がよいと思う。間違って裁判官とかにならないよう祈るばかり。 https://t.co/foocqTKDjo
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-17 20:57
実は30半ば過ぎから、差はすごくつく。何となく過ごして来た人と、自律的に生きて来た人で。それでも会社が安泰なら良いのだろうけど。年取ってから会社が傾いて辞めざるを得なくなり、急に自律的に生きる事を求められても。悲しい事例が多い。そ… https://t.co/mweCIlpaTe
— 竹内健(kentakeuchi2003)2017-12-16 13:09
弊所が入居しているビルには最近までTACさんが入っていて、よっしゃこれで会計の勉強もばりばりできると思っていたら、高崎校を閉鎖したみたいで、出て行ってしまったようだ。
自分はクレアールという学校の通信講座を30万で買ったんやけど、… https://t.co/Mladkizpwz
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-17 19:34
セクハラ、パワハラは、言った、言わないになるので、録音しましょう。会社はアテになりません。弁護士に相談しましょう。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2017-12-17 15:45
一般的に高給なIBD、商社マン、起業家等の給料には異論ないのよ。商売で稼いでるから。でもね、医者、裁判官、NHK職員等の給料は異論があってもいいのよ。国民の負担で賄われているからね。そして、国民負担の是非を問われる場面ではそれらの… https://t.co/iIBDccZ0uK
— NKPMとイッパイアッテナ(KPtan2)2017-12-17 07:34
いつまで医者の給料は安いんですよ!って言うてるんや。高いから人気あるんやろ。他の職業の給料上げればいいんですよ、医者の給料下げても解決しないんです!って、それが可能なら文句ないわw
と、壁に向かって独り言言うてるだけですので、お気になさらずに素敵な日曜日をお過ごしください!
— NKPMとイッパイアッテナ(KPtan2)2017-12-17 10:56
@naokioumi なるほど。あと数年は乗る予定なので、そうしたいと思います!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-17 12:42
ストリートナンパをすると謙虚になれる。 - 俺の遺言を聴いてほしい https://t.co/DsKdgFrfp8
「私は勘違いしていた。
もしかしたら自分がモテるんじゃないかと。
しかしそれは、自分がこれまで積み重ねてきた「努力と実績」という下駄を履いた結果であった。」
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-17 12:25
予想以上にクズだった岸勇希。僕が取材した女性もCDCについてなぜか恐れてたが、これ読んでよくわかった。要はインターンで岸が気に入った学生を青田刈りしてCDCに配属し、電通黙認のもと好き勝手に利用してたわけ/はあちゅうが著名クリエイ… https://t.co/YMQnAhhkAW
— 渡邉正裕(masa_mynews)2017-12-17 11:34
@nega_spe ファーーーwwww
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-15 23:51
@bigbrother939 ですね...今まで電車移動ばかりだったのでまだまだ慣れません(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-15 18:03
きょう沼田に向けて余裕をもって出たつもりが、関越自動車道に乗るまでに渋滞に巻き込まれ、遅れを取り戻そうと爆走していたら、道を間違え、Uターンしようとしたら愛車の側部を擦り、本当に散々だった...修理費用が怖い...車は、電車と比べて時間を計算しにくいことを学んだ。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-15 17:46
新人弁護士が宴席でパンイチでタンバリンを叩き続けたことが話題になってるけど、マスコミにいた者からしたら、タンバリン芸はまだ難易度が低めの部類に入ると思う。自分が一番苦しんだのは、宴席で即興で出し物をしろとの要求。今思い出すだけでも、動悸が高まるくらい恥ずかしかった。一発芸で白けた
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-15 11:20
高齢化が今ほど進んでいない状況で、将来世代にツケを回し、GDPの2倍もの借金を作ってきたんだから、今後高齢化が益々進む中で、国の借金はもちろん返せないし、むしろ増えていく。国が打てる手は、税制をいじるくらいであまりない。今後はこの… https://t.co/6qRdtNmuhr
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-15 11:08
高齢化に伴い、健康保険料、介護保険料はどんどん上がっていくので、手取りはどんどん減っていく。今後、日本人は益々貧しくなっていくことは確か。唯一、確実な成長分野があるとすれば、医療、介護分野だと思う。 https://t.co/TE4i6Rppd7
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-15 10:54
G型×L型で考える、これから求められる人材とは https://t.co/iUTRD7vmxC
「私は、世界のどこか、もしくは中途半端な東京の会社で中途半端に働くよりも、地方で身の丈にあった働き方をしたほうがよほど幸せだと断言できます。」
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-14 20:31
友人が差別的な言動をしているときに,それをたしなめるどころか,それに乗っかって笑ったりする人間はレイシスト以外の何者でもないと自覚した方がいいよ。同業者で,それに乗っかる馬鹿がいるとは思いたくないけどいた…
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2017-12-14 00:01
新規登録された弁護士の皆様へ。ボス弁や勤務先がどう考えてもおかしいと思ったら、早めに独立or移籍の準備を始めた方が良いです。
ある日突然ボス弁から「おまえは明日から来んで良い!」と言われて追い出されたり、ボス弁が逮捕されて事務所がなくなったりして路頭に迷う可能性がありますので。
— とりろーる(triroll33)2017-12-14 10:25
というか、4大出身がウリの弁護士に惹かれて頼むくらいなら、4大現役の弁護士に頼んだほうがいいんじゃないのかしら。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-12-14 16:04
@PokkeK まさかポッケさんとかぶるとは 笑
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-14 12:27
@yukihirosasamo いいですね(^^)最高です^ ^
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-14 12:26
@takashimizu0213 ですよね(^ω^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-14 12:25
@tyde666 (^ω^)✌🏻
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-14 12:25
弁護士法人化することなく支店(横浜オフィス)を設けている例。
https://t.co/cQq8nQMs68
これが認められるんだったら、もはや弁護士法人いらんな。
— おでんや(Yu Numakura)(odenya2)2017-12-14 11:23
深夜だから言える。若いアイドルよりも、断然、35歳の深田恭子。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-14 01:05
下手な企業よりもドブラックな法律事務所なんて山ほどあるし、メンタルやられて再起不能になって事務所辞めた弁護士もたくさん見てきたので、本日二回試験に合格された新人弁護士の皆様におかれましては、「この事務所おかしいぞ」と思ったらソッコーで逃げることをオススメします。
— かおりんご(kaoringoko)2017-12-12 23:28
@noodleudoon カプセルなのに高くない?依頼者の記録を無くしたらイタイので、防犯上カプセルはちょっと...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-13 23:47
一橋大学院生の身分をいかし、学割で入谷のホテルにチェックイン。
東京、シングルで3千円は安い(^^) https://t.co/3AnQiqHmEE
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-13 23:37
【依存体質な人の特徴】
・同じ食べ物を頻繁に食べる
・気に入った曲は飽きるまでリピート
・計算しないで散財する
・人ごみが嫌い
・崖っぷちにならないとやらない
・口癖がダルい眠いめんどくさい
・目上の人とのコミュニケーションが苦手… https://t.co/arzWQYJjgB
— ぜみゅら(zemyura)2017-12-12 18:29
裁判官の勾留に対する意識が低いのって、1番の原因というか理由はなんなんでしょうか。 — 修習時代に被疑者修習がないからだろうね。 https://t.co/OA5ya9EKpN
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-12-13 11:21
全国的に人権配慮への意識が高まり、勾留却下率が高くなっている中で、前橋地裁は却下率が顕著に低い。全国平均と乖離し過ぎではないだろうか。 https://t.co/iQpZmLyXK2
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-13 11:31
70期の弁護士が誕生するということは自分も、もう弁護士4年目か。月日が経つのは早いなあ。やりたいことをいつかやろうと思ってたら、いつまでもやれないな。自分で積極的に切り開いていかないと。会計の勉強も再開させないと。婚活もしないと。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-13 00:28
@isonomia22 おめでとうございます!!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-12 22:10
@sakanauranai おめでとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-12 21:59
まずは、母に電話で報告。
62歳。還暦までに報告したかったけど、だいぶ遅れてしまった。
「もう弁護士になったの!?」
「いや、明後日からだよ」
「でも、もういいよね?うちの息子は弁護士って言っていいよね?」
「…お好きにどうぞw」
すっごい喜んでくれた。
(╹◡╹)
— はいどろ。(tyde666)2017-12-12 16:42
弁護士が国選の報酬が安いって言うと、弁護士は所詮金かみたいなことも言う人いるけど、まあ確かに安いけど、交通費がちゃんと出ないとか、鑑定費用も十分出ないとか、通訳費用も安いとか、ちゃんとやろうとする実費持ち出しになるということを直して欲しい。
— 井上雄樹(yinoue1975)2017-12-12 17:54
【二回試験・不合格者数】
新第60期 76名
新第61期 113名
新第62期 75名
新第63期 90名
新第64期 56名
新第65期 46名
第66期 43名
第67期 42名
第68期 33名
第69期 54名
第70期 16名
— みみずく(ahoaho1818)2017-12-12 16:11
二回試験に合格された方々、おめでとうございます!70期は、二回試験の不合格率がかなり低く、近年でも稀に見る好成績でしたね。司法修習生のレベルは上がっているのかもしれません。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-12 20:43
@tyde666 おめでとう!!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-12 20:39
中国人が日本人には絶対言わない日本旅行の意外な本音 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/heOH0vgs0C
「日本人て、なぜあんなにすぐに初対面の人を信じるの?バカなんじゃな… https://t.co/FW2Xb0mrH0
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-12 12:45
月刊ドットコム今月号は,法律事務所名についての特集
例えば,日本で一番多いのは「田中法律事務所」であるなど。
長い名前にするには,13字までにし,
真ん中に,助詞の「の」を入れると,
「の」のアイキャッチが強く,バランスも良く… https://t.co/OkUTx479b8
— 岡口基一(okaguchik)2017-12-12 12:29
高崎で某事務所の復活を確認。現場からは以上です。 https://t.co/U3r9Mn86Qs
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-11 23:46
@sr_takuchan 多分、ツイッターの世界ではそっちの方がうけるので、キャラ作ってる面もあると思いますが(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-11 00:38
AでもBでもどっちもありうる考え方で、スタンスの違いに過ぎないのに、ツイッターでは、「Aしかない。Bの考えはバカ」と自信満々に切り捨てる芸風が受けてるみたいやけど、自分はあんまりそういうの好きじゃない。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-11 00:00
この仕事をしていると、物凄い美人と結婚をしていても、様々な問題を抱えているカップルを見て、他人のカップルを見ても、全く嫉妬心が起きなくなった。イチャついてるカップルを見ても、微笑ましいくらいにしか思わない。自分は、精神的に成熟しきってしまったのだろうか。クリスマスイブ?ひとりです
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-10 23:48
適性はあまりないけれども、なんとしても法曹になりたい。そういう方は、お金もあまりかからず、リスクもない予備試験の短答試験の合格をまずは目指してはどうでしょうか。予備の短答に合格すれば、勢いに乗っていけると思います。熱い思いを持った方には、ぜひ頑張って欲しいです。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-10 22:22
私のアドバイスとしては、上位ローに入るか、予備試験を続けるかというシンプルなものになります。これだけロースクールの入試が劇的に緩くなっている現状で、上位ロースクールの既習に合格しないということは、耳が痛いかもしれませんが、適性があるとは言えないと思います。ただ、諦める必要はない
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-10 22:18
司法試験受験生の方から、ロースクールに入るか予備試験を続けるかという相談がありました。
まず、一番お勧めできないのは合格率が低いロースクールに入ることです。学費全免でも受からないリスクは高くなります。
次に、30を超えた方のロース… https://t.co/fPzKgoObBZ
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-10 22:09
リカレント教育で思い出しましたが、群馬に移転して、勉強を続けるのが難しくなったので、1年半通った一橋大学大学院国際企業戦略研究科を休学することにしました。なんとかまた復学して学びたいです...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-10 21:38
4件の法律相談をこなし、準備書面を2通裁判所に提出、いま東京行きの新幹線に飛び乗った。きょうの当職には大満足。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-10 21:23
【法テラス依存症】のイラスト。お友だちからの提供。
法テラスなにが許せない気持ちになるかというと,
報酬基準,手続きそのほか一切において,弁護士の仕事へのリスペクトがまったくなく,
利用したい人に対する優しさもなく,むしろ利… https://t.co/ONouWs4711
— みなみかずゆき(弁護士 南和行 大阪)(minami_kazuyuki)2017-12-08 20:49
医師免許が弁護士なんかと比べて遥かにおススメなのは、1日単位のパートとかでもかなり稼げるという点にあると思う。弁護士業はこうはいかない。医師免許を持っていることで、いろんな生き方、未来が切り開けると思う。 https://t.co/bhyI90q3zw
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-10 16:02
@nega_spe えっ...はよ独立しよう(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-10 01:23
@dokudai0083 自分で調べてください(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-10 00:47
@dokudai0083 ご想像にお任せします(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-10 00:45
@dokudai0083 東京でモテたかっただけです^ ^
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-10 00:42
@dokudai0083 九大を蹴って私立大学に行きました。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-10 00:40
ロスジェネ世代で就職難を経験し、司法試験に合格しても研修は無給の上に多額の借金を負った挙句の就職難。天は二難も三難も与えてくれた。必死に生きていくしかない...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-09 23:38
独立してしみじみ思うのは、毎月安定して給料をもらえることの有り難み。ボーナスは言わずもがな。毎月数十万円が経費で飛んでいくのに対し、売上は計算できないから、とにかく働きまくって、精神的安定を得るしかない。明日も朝から夜まで法律相談4件。徹底的ハードに働く。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-09 23:25
@nega_spe イソ弁だと固定の安定した給料があるので、法テラスの報酬は悪くはないと思えるかもしれんけど、毎月30万の固定経費を支払って、自分の生活費と老後の備えをすると考えると...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-09 23:20
ロスジェネ世代、九州大学経済学部を卒業した高校時代の友人のひとりは、バイトの延長でそのまま外食に就職、同じく九大アメフト部を卒業して「月給がいいので」と派遣を続けている友人もいる。自分も現役で九大法学部に合格したが、彼らは自分なんかより断然、数学や理系科目の成績が良く優秀だった。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-09 10:18
ロストジェネレーション世代で、ずっと派遣とかやっていて、優秀な人を何人も見ている。今回面接に来られた方はロスジェネ世代の女性。法律事務所未経験者。いろんな仕事を経験されてきたことを評価して、即日採用決定した。足りないところは、自分が補えばいい。ロスジェネ世代の優秀さを証明したい。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-04 20:26
35‐45歳辺りの人材の層は薄さは今後企業経営においても問題になるんだが、世界的に最も高いレベルの教育文化環境で育ってきた層だと思う。当時の日本は最も豊かで最先端の情報や機材で溢れていたからね。それを就職氷河期で活用できなかったのは大きいよな。
— NKPMとイッパイアッテナ(KPtan2)2017-12-09 09:04
なお簡裁判事のおじいちゃんは、何も言い返せないものだから「あなたとは何ですか」「侮辱しないで下さい」などの不規則発言で応答したので、よほど「不規則発言はやめてください」と言ってやろうかと思ったがそこは我慢した。
— ystk(lawkus)2017-12-08 11:24
【悲報】俺氏、公開の法廷で簡裁判事に「ちゃんと主張を読んでから質問してください」「あなた前回期日でも、原告と被告の主張は真っ向から対立してるのに、"被告の主張する事故態様も原告とほぼ同様のようですが"とか言ってたでしょ」「しっかりして下さいよ」などと述べる事態に陥る
— ystk(lawkus)2017-12-08 11:19
働いても働いても稼げない毎日、勉強しても勉強しても変わらない毎日、モテたくてもモテたくてもモテない毎日。全ての現実を受け入れて、1年後は良くなる、そう信じて、働いて、勉強し続けた。国分町の夜空に叫んだ「俺も弁護士になりてぇ」。いまは、現実になっている。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-08 21:23
あの頃、俺は30越えて国分町で何してるんだと悔しい思いで一杯だったけど、次に入ってきた同僚は、リストラされた50後半の元板前さんだった。後がないだろうおじさんが、ひたむきに客引きをする姿を見て、働くことお金を稼ぐことの厳しさを学ん… https://t.co/aR9Y7PjP0N
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-08 19:57
司法試験受験生のとき時給750円で、国分町で客引きとかバーの配膳とかやっていたから、夜の街で1時間1万とか使うのは、自分の金銭感覚的には、全くなしだと思える。1万を稼ぐのに、どれだけキツい思いをしたか、肌身に感じている。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-08 19:50
独立して約2か月、それほど売上が上がらない中で、なんとかやれているのは、お客様に見られない部分(住居、食費など)の支出を徹底的にカットしているからだと思う。逆にお客様に見える部分(事務所や内装など)にはかなりお金をかけているから、良質な仕事をとっていかないと詰む。ここからが正念場
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-08 19:36
自分は夜飲み歩くという習慣がなく、高崎には友人がいないから、月曜から日曜日の11時〜24時くらいまでコンスタントに仕事をするという生活を2カ月間続けている。それでも仕事が終わらない。ふんだんに時間をかけれるので、だらだらやってる面もあると思う...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-08 19:28
NHKとの契約が強制される判決が出た。自分はテレビ局で働いていたので、NHKの潤沢なお金の使い方を現場でまざまざとみた。記者一人のために黒塗りの大きなハイヤーを使ったり。職員の給料もかなり高い。NHKの高コスト体質にメスを入れずに… https://t.co/epqo9HVksU
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-07 00:06
改正民法、20年施行へ 時代に即した契約ルールに変更:朝日新聞デジタル https://t.co/TccJmMW0WN
勉強を続けている弁護士には、ビジネスチャンスになる。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-06 16:22
同期から何か届いたと期待して開封したら、自分が写ってる写真だった... https://t.co/EXR1TT4p7p
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-06 15:21
若手 #LCN2017award
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-06 14:16
今のアラフォー、確かに1年あたり240万人ぐらいいて今の若者の人口の倍ぐらいあるんですが、だいたいどこの企業内の人口構成みても不思議なことにこの層が一番ボリューム薄いんですよね。
— SAKAI, Kazuaki(send_)2017-12-05 16:55
かなり揺れたので、きょうは起案中止
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-06 00:22
裁判官が職務経験で弁護士をやったとしても、受入事務所には優秀な事務員と経験豊かな先輩弁護士がいて安定した給料が貰えるんだから、ちっとも法テラスの問題なんかわからないよね
むしろわかったつもりになるだけ有害かもしれない
— KBブラック(bengoshi_black)2017-12-05 01:00
ツイッターの匿名アカウントの同一性の証明って、自撮りとかアップしていない限りは、めちゃくちゃ難しいと思う。だから、司法修習生が匿名アカウントで何つぶやこうと基本的には無敵ではないか。過度に司法研修所をビビる必要は、全くない。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-05 20:30
@ahoaho1818 問題があるとして通報等を受けたツイートだけを集めたのか、常時ツイートを監視しているのか、実名アカウントだけが対象か、鍵付きアカウントも対象かなど、これだけではなんとも言えませんね。70期について、ツイートを司法研修所が収集していたということは確かですねw
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-05 20:21
不動産仲介業の営業マンの中には、本当にびっくりするくらい仕事ができない人がいる。「A駅の近くのみで物件を探している」という話をしたのに、B駅とC駅が最寄りの賃貸物件を紹介したり。
弁護士にもこういう人はいて、まして人生の一大事で自… https://t.co/Q4mtdflECO
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-05 19:25
@to7shi1ki7 グッジョブ(=´∀`)人(´∀`=)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-05 19:03
@to7shi1ki7 もうちょっと貸与制については批判して欲しかった(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-05 19:00
@to7shi1ki7 やまぐちとしきくんは、度胸あったと思う。匿名の弁護士ともやりあっていたし 笑
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-12-05 18:56
検察教官から「把握はしていたけど、守秘義務に反するような問題のある内容じゃなかったから、放っておいた」と言われたという話は聞いたことがあります。 https://t.co/BBkNCwoaFP
— 中村剛(take-five)(take___five)2017-12-05 18:38
0 件のコメント:
コメントを投稿