基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-11-01 12:03から199件:最新2017-11-06 22:56という範囲(5日10時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
懲戒請求発言擁護目的の新規アカウントが出てきたが、軒弁くんの発信者情報開示の例題にでもするか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 21:40
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2017年11月06日23時01分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:高島市
ユーザ説明:
滋賀弁護士会/62/京都大学LS非常勤講師(刑事弁護実務)/成功報酬制の債権回収,フィリピン法務。/元マ的なもの/全国対応。月5日は東京。同じくらい大阪。月2日くらいフィリピン/事務所サイト https://t.co/7k6r71HQZ1 フィリピン法務 https://t.co/46tmnFRfND
ユーザのフォロワー数:7718
ユーザのフォロー数:882
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:67684
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
喧嘩するたびこれで別れてもいいくらいの覚悟で言いたいこと言う人、要は関係維持の努力は相手にしてほしいと甘えんぼさんなんじゃないのという気がする。 https://t.co/F1NHnMx5AK
— ystk(lawkus)2017-11-06 22:52
@perp1exer 手打ちツイートの直後に1ツイートだけの新規が登場したので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 22:00
@perp1exer いや、違います
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 21:58
懲戒請求発言擁護目的の新規アカウントが出てきたが、軒弁くんの発信者情報開示の例題にでもするか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 21:40
@perp1exer 私のツイートをたどっていただけば幸いですが、私はほとんど何も言っていません。そこへいきなり電話がかかってきて恫喝されたのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 21:30
@perp1exer 他のことはともかく懲戒請求予告は別ですから。確実に数十時間食われますし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 21:23
「一宮市教組 公式」との件ですが、一応の謝罪と後日に備えて必要な情報の提供を受けたので、さしあたり(提供情報が虚偽とか、さらに何かしてくるとかない限り)手打ちにします。ということで、解散!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:58
のたんせ先生、おやすみなさい — おやすみなさいまし。 https://t.co/dxn6hUT7pa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:28
琵琶湖が好きだからではないの? — 水辺は好きですし,琵琶湖には思い入れがありますが,それだけではないです。 https://t.co/RVQza8iuGs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:28
街弁やってたけど事業会社で大規模な案件を主体的に関わって動かしてみたくなったから転職したい、となったときに、実際何歳ぐらいがリミットだと思います? — 38歳。 https://t.co/UtUdP4PFNc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:27
ガンマ先生とてらやさん☆先生はイケメンで頭もいいのにどうして非モテのふりをするんですか?本物の非モテを殺そうとしているんですか? — ねえ,ほんとに。 https://t.co/OSVJ2p1wCA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:27
淡路島って琵琶湖をくりぬいて作ったって本当? — 形がなんとなく似てますから伝説や童話の類としてはよくできていますね。
現在の伊賀のあたりで発生してプレートの移動とともに拡大・北上してきたようですが。 https://t.co/yHbwHHwFIX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:27
恋人や配偶者の誕生日プレゼントに躊躇なく10万円ほどかけられますか? — はい。ただ,受け取る側の配偶者が躊躇するのですね…。 https://t.co/FFwO0QHHcr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 18:41
@babel0101 え、証拠じゃないの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:50
法クラとは法学クラスタ又は法律クラスタの略称であり、ツイッターにおいて法学又は法律のテーマ又は主題の下で緩やかに結合する人的関係性のことを指すネットスラングである。なお、法クラに法人格はなく、法人格なき社団の要件も満たしておらず、団体性もないので任意団体でもない。...むずい。
— anonymity(babel0101)2017-11-06 17:48
一部の法クラの、よりにもよって1番厄介なところに的リアクションの方が酷い笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:47
@sakamotomasayuk 懲戒請求と反訴的損害賠償請求訴訟の本数が増えるだけでは 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:44
@tsundereblog さあ(苦笑)。匿名の壁が破られそうだからでしょうか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:43
労組の代表者たる役職者を名乗って予告していただいたので、請求があれば訴訟の対象は労組本体と個人と両方ですね。 https://t.co/LuSB1aZqfl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:20
これで弁護士代理人立てて応訴してきたらかなり笑えるんだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:12
@igaki とりあえず、大津まで来るの大変だろうなぁと思ってるところ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:08
一宮市教職員労働組合からお電話で名誉毀損だから懲戒請求するとの予告があった。名誉毀損にあたるツイートがないし不当請求と思うので、もし懲戒請求があれば不当請求を理由とする損害賠償請求訴訟を提起することになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 16:56
@un_co_the2nd @yukihirosasamo 入れたらfriskの範囲を超える!(違
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 14:35
本当に電話かかってきたけど、尋ねたのに名乗らなかったので、愛教労か連絡先の小学校に連絡してきたのが誰か問い合わせるか。 https://t.co/dTanS2YpFq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 13:54
しかし、慣例的には一宮教労か全教一宮になるんじゃないのか?なんで一宮市教組なんだ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 13:50
一宮市教職員組合と一宮市教職員労働組合とは別団体。一宮市教組というアカウントは一宮市教職員労働組合、と。連絡先は把握した。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 13:45
なるほど、一宮市教職員組合と教職員労組は別団体か。前のツイートは消しておこう。 https://t.co/VpMaK6Z7yA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 13:36
某組合については面白いので、どこかの教員研修会でスクショ付きでネタにしようと思っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 13:33
物忘れが強いAさん70代。娘に「病院に行こう」と言われても「まだいい」。病院に相談すると「認知症予防外来がある、と言ってみて」
とアドバイス。これがヒット。「予防なら行ってもいい」とすんなり受診できました。認知症ではなく、認知症予防。受診のハードルがぐっと下がります。#認知症
— satomi_inoue(satomiot)2017-11-04 18:15
@siomini @nyamu624 圧低めの組み合わせなのに。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 12:48
新人の起案が経済的全損に至っているときでも、フィードバックのためには、あくまでも分損扱いで修正履歴まみれにして差し戻さなければならぬ。
— 赤いほうの標識さん(kd_ixi)2017-11-05 00:39
それにしても、競争的研究費が既存の教育研究資源をより豊かにするというのではなく、大学経営上これを獲れないとしんどいみたいな形になっている時点で、大学政策として終わっている。文科のせいではなく財務省のせいであるにせよ。
— 増田の准教授(ProfMasuda)2017-11-06 09:18
いまこんなパッケージになっとるんか
遂に公式がスライム用途に振り切った https://t.co/tftOxqxWV9
— はんだる卝⁺(handaru20pF)2017-11-05 15:26
これは職域闘争であって、個人の尊重を理念とする憲法を採用することと弁護士強制主義とは矛盾しない。仮にこれが矛盾するとすれば、ドイツやフランスは違憲な制度を採用していることになる。 https://t.co/O15cqp8oOU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 07:33
てらやさん先生の事を彼女だと思っているのはやはりガンマ先生ですか?サイ太先生ですか? — さあ… https://t.co/NeQ58XyjhP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 23:43
のださんはどうして都市部で働かないの? — 人混みが嫌い https://t.co/AjezhriicC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 23:43
素晴らしい。このCMを他の角度からみると全く意見が対立する人間と民主社会を成立させてゆくには「相手に対して敬意をもち礼儀正しくすること」というバカみたいに単純なことが守れるかどうかにかかっている。
わしの目には日本語社会は、まさに… https://t.co/DuvBWrdAgX
— James F.(gamayauber01)2017-11-03 18:29
国家教会法とか教会組織法とかについて長いツイートを書こうとしてたらアプリが落ちたのでやる気が失われた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 23:31
【朝鮮学校見学ツアー開催!】
神奈川朝鮮中高級学校の「文化交流祭」へ行こう!
2017年11月11日(土) 10時30分〜15時00分 解散
場所 神奈川朝鮮中高級学校
参加無料 要予約 https://t.co/aWvc11VRWW
— shinya akiyama(UncensorednReal)2017-10-28 15:49
教会は長らく世界最大の行政機構であった訳で。 https://t.co/BHL6KUIrBZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 23:02
@maromaster 起動中まで非表示にするとドックの意味が無くなるからね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:59
@tkbei @jikapan @YahooNewsTopics 現在の法整備状況でこれやられたら、病院を代理して児相設置者を訴えたいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:58
「海外セレブ発言を翻訳する担当者のやっちゃいけない一番アホなことは、女性の発言をなんでもかんでも女言葉で訳す事よ。」 https://t.co/Uy8FWcQgs2
— ドレス(ilovromanticera)2017-10-28 18:23
@maromaster https://t.co/rfVxk7vQUf 「iPad用の新機能」の「最近使った項目およびContinuityのAppはDockの右側に表示」というやつ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:47
@wsbing いや、それは知らんw なお、映画の台詞に対する突っ込みとしては「機体側で勝手にコールサイン変更するんじゃない!」「旧AF1の呼称とうすんだよ!」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:41
@wsbing そう。同じ機体でも副大統領が最上位者のときはAir force two
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:37
@wsbing ニクソン退陣のとき、ニクソン搭乗中にフォードの就任宣誓があって'Kansas City, this was Air Force One. Will you change our call sign to Sierr… https://t.co/ElsKB4Ru1i
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:34
@wsbing 大統領が脱出に成功したシーンですよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:32
@SnnMoBkr きたんせを連れて行きたい店もあるんだが、なかなかね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:31
@SnnMoBkr 土曜日なら店の選択肢があるが、まあ、また連絡くれ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:24
@wsbing “Liberty Two-Four is changing call signs! Liberty Two-Four is now Air Force One!”
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:23
@SnnMoBkr 今度帰ってくるときにでも行こうかね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:17
@SnnMoBkr 神雷か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:15
@wsbing 映画エアフォースワンのラストシーンを忘れてる?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:14
@maromaster バックグラウンドで起動してるアプリが出てるだけ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:10
フィリピン法務をある程度の比重でやってる。 #5年前の自分に言っても信じて貰えないこと
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:07
異様に言語発達の早い娘がいる。 #5年前の自分に言っても信じて貰えないこと
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:05
中学時代から知ってる仕事よりコミケの腐女子事務局がきたんせと結婚した。 #5年前の自分に言っても信じて貰えないこと https://t.co/zRY7cmpj0g
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:02
昔タクシーの運転手に聞いた話。 本人は刑務所から出て間もないが、犯罪を犯した人は、犯罪を覚えておくと頭が狂ってしまうそうです。だから忘れてしまい… — タクシーの運転手の話を前提に人を殺す話をする議論も相当におかしいと思いますが。 https://t.co/GjjQeYoy8L
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 20:14
死刑廃止論者は人間のクズだと思っています
死刑廃止論者は国家に唾を吐くテロリスト扱いで檻に死ぬまで入れればいい — 質問は? https://t.co/SYD43u4kPl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 20:13
刑務所は更生が主目的じゃなく社会から異物を排除するのが目的だから人権だ何だのはどうも苦手だ。 光市の母子殺人死姦事件で犯人を擁護した人権とやらの被害者軽視は不信感しか無かったわ。 民主党の平岡秀夫が子供を殺された母… — 質問は? https://t.co/UsqZsyc599
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 20:13
少年事件で少年と会話する時はタメ口ですか?敬語ですか? — 丁寧語ですね。 https://t.co/vhqxGKX9cG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 20:12
てらやさん先生が彼女いないと言っているんですが、てらやさん先生の事を彼氏だと思っている人がいるかもしれないですよね? — そうですね。なお、同様にてらやさん先生のことを彼女だと思っている人の存在可能性も考慮しておくべきでしょう。 https://t.co/9umVwRHXIn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 20:12
この発言の評価はノースライム先生の学生時代の写真を横に論じるべきところである。 https://t.co/zRjzI7Wiwc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 16:45
一般会計からの支出になるのですね。訂正いたします。だとすると問題ですね。私自身のリテラシーも怪しいものです(もっ… — 独断かもしれないけど,所要の手続は取るわけで,あとは政治的言論の中でそれぞれ好きなことを言えば良いと思います。 https://t.co/8FxOlJAg1a
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 13:49
@ifujimoto @chopitarou それは惜しかった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 13:43
稲垣吾郎結婚報告が分あたり1000超える速さでRTされていてすごい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 11:26
人権屋はテロリスト、時に日弁連 — 質問はなんです? https://t.co/niSmTIVa4o
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 11:23
犯罪者には更正ではなく洗脳が必要。人権うんちゃらという奴がいるが、そういう奴は生きる価値なし。 — 洗脳って簡単に解けるんですよ。 https://t.co/RUGHFT0LSI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 11:23
@okagesamaise @kmuramatsu 一括りでモンスターペアレンツとされがちですが,法的に正当・不明・不当,その他のアプローチで対応可能・不明・不可能の3×3で9種類くらいに分類可能で,入り口でモンペと言っても仕方ないよという研修をしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 11:18
他国の大勢がこれこれの制度だから日本もそうすべきだ、という見解は、実務家の方からするとどういう印象を持ちますか… — ある国がある制度を採用しているということは,そういった制度を採用するにいたる社会的な事情があるはず。そして,多… https://t.co/v2ZG8UqgvL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 11:01
法教育の必要性を主張することと、法律家の専門性を強調することは、両立すると思いますか?
前者を推し進めると法律… — こういうのは病気の症状だから病院にいって検査を受けて,必要に応じて治療しようというのは,基本的に人を助けること… https://t.co/CFaYIFFKrc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 10:56
特亜に騙される国連ww
世界最大の人権蹂躙組織
国連人権高等弁務官事務所
人権屋の人権侵害 — 質問は? https://t.co/4dTJNTxd7E
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 10:54
胸糞悪くなる猟奇殺人犯は局所麻酔かけて死なないように止血しながらちょっとずつちょっとずつ体を細かく刻んでいく刑とかすればいいよ。他人の人権踏みにじった奴の人権… — その執行を業務として命じられる人間がいるということを忘れてるね。 https://t.co/REEMdy7vns
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 10:54
まあ税金とはいえ、外貨準備金ですからね。それより本質はイバンカ個人にに安倍独自の判断で税金57億を出したようなツイートを弁護士をはじめとした知性たちがしていあ… — 政府資料をみると,外貨準備ではなく一般会計から支出するみたいよ。 https://t.co/DWvCXn6TUW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 10:53
えーそこは察してくれよ — できるときは察してるんだけど,数が増えるとわかんなくなるんだよ。 https://t.co/xsu07sxOj7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 10:52
@leo_kung 去年か一昨年に大規模な応援が禁止になりました。花火の打ち上げ等、ちょっとやり過ぎていたようで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 08:29
@0SKMK 私の回答を読んでからお尋ねください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 08:27
@h_nakaji ベッドをキングサイズにするべきか悩んでいます…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 04:53
なんでこんな時間にツイートしてるのかというと、娘に寝る場所をとられて寝られないから。。。「川」の字にならずたいてい「ト」になっていて私の空間が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 04:51
フィリピンの司法試験の日程についてツイートしたあとでMPREの日程を認識した。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 04:48
@alexgammab 国籍がないので受験資格ないっす
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 04:39
警察署の電話番号末尾は0110とのツイートを見かけたが、このほかに1234やゾロ目などのパターンがある。大阪府はだいたい末尾1234。東京は離島が0110になっていない。都道府県警本部が0110になっているところはない気がする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 04:39
今日はフィリピンの司法試験初日。11月中の日曜日、4日間を使って行われる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 04:26
@takeemon19 【急募】次のネタ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 04:03
@somatosoma 兵庫、愛知、神奈川の順であんな感じですね。かつてのニュータウン比率が高いところが辛い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 03:54
弁護士さん的には、アメリカのような訴訟大国羨ましいなって思いますか? — 訴訟大国であることはどちらでも良いですが、訴訟大国を効率的に回すための仕組みのいくつかは羨ましいですね。 https://t.co/HOlpw7PAXL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 03:43
権利主張の人がTwitterの一部で話題になってますけど、なんか法クラって怖くないですか?(笑)そこまで寄ってたかって正論ぶつけなくても…ちょっと不快… — 学校の先生でなければもっとスルーされていると思いますよ。 https://t.co/himPLwstMN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 03:42
野田さん、ベンチャー来たら全然顧問弁護士活用できてなくてびっくりしたよ。新規事業の立ち上げいっぱいやらせてるんだけど、法律問題のチェックとかどんどん依頼していいですか? — 私に依頼することに意味がありそうならどうぞ。 https://t.co/cXZJplCLA9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 03:41
矛盾しないけど一長一短の場合ということだよ — 質問が色々来ているので、前がどれか明示されないとよく分からん。 https://t.co/U57XWHlT1x
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 03:41
イバンカ基金とやらに税金57億も投入するとはけしからんみたいなフェイクニュースを信じた国会議員や弁護士が複数いるのは、何か大きな目的(この場… — イバンカ基金と称されるものの性質はともかくとして、原資自体は税金であるようですが。 https://t.co/4mCdmRGsvs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 03:40
きちんと権利主張することは、自分の中のためだけだなく、他の人のためにもなる。職場で違法行為に抗議すれば、すべての職場の人のためになる。
勇気をもって声を上げた人を孤立させず、賛意が送られる社会にしたい。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2017-11-04 22:29
賃貸物件の選び方について質問です。野田先生なら、他の条件がどんなに良くても、1階部分に居酒屋等飲食店のテナントが入っている場合にはそれだけで選択肢から外されますか? — いいえ。別に支障はないと思いますが。 https://t.co/YqAKvE1lWv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 20:19
デート中無言でも平気なタイプですか? — はい。並んで本を読んでいるとかでも。 https://t.co/ru6FQGvioq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 19:49
「逃げるは恥だが役に立つ」を実感したことはありますか? — 逃げると表現するかどうかはともかく、関わらなくて良いことに関わって辛い思いをしている人はよく見ますね。 https://t.co/PjNp6pPEyW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 19:48
被疑者被告人の家に電話して弁護士と名乗って切られない話し方の技術は存在する。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 17:52
@GUv4i6 高座映像だけは無料でした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 17:41
@kzo_tan 実務的
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 17:39
@GUv4i6 あと3分…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 17:38
@GUv4i6 しまった見逃した
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 17:36
その通りである
https://t.co/m7v8qD9wvW — 質問は? https://t.co/LGUCRAADtN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 17:34
犯罪者を庇うクズめ! — めちゃくちゃなことをいって多くの犯罪者を作り出そうとするバカめ! https://t.co/SIH8rG8DYh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 17:14
「犯罪者の顔と名前を検索できる公的なシステム」によって再犯が増えるというのは、前科者の社会復帰が困難になるから、ということでしょうか? — はい。そして,犯罪の多くは社会的排除が要因になっている。 https://t.co/WE3OY0s3Wx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 17:08
前科者がネットから犯罪歴消せ、って言うのおかしくない?私が結婚出来ないよりおかしくない?犯罪犯したやつは、一生社会的抹殺されてろよ。特に性犯罪ね。 — なんでおかしいとおもうのかな? https://t.co/hME3H3Mhqg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 15:24
サーフェスのペンとアップルペンシルはどちらが上なの? — 最近サーフェスのペンを触ってないからわからない。 https://t.co/kxkQ1NHrTZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 15:24
修習生を見ていて、使命感やビジョンがあるタイプと、結果が出そうなことから要領良く努力していけるタイプだったら、どちらに伸びしろを感じますか? — その2つは矛盾しないけどね。
平均値をとると後者。分散は前者。 https://t.co/SWJBxG5s26
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 15:23
過激ですけど犯罪者の顔と名前を検索できる公的なシステムがあってもいい!と思いますけどね。 — 再犯者が増えそうですね。 https://t.co/AfyoRZQGwh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 15:22
前科者に重税かして、経済回復目指そう — 大抵は担税力がないですけどね。
金持ちに高額罰金で刑を免除する方向なら可能かもしれませんが。 https://t.co/72A7MvIHZP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 15:22
個々の事件はともかく詐欺の受け子は冤罪の宝庫だということを認識すべき。これまじで。
https://t.co/VmNIjmcoMi
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2017-11-04 07:45
肉が憎い — 魚好き? https://t.co/U6AHXV0TQR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 12:52
今後弁護士もITの能力が必須になっていくと思われますが(この認識が誤っていたら申し訳ありません)、具体的にはどのような能力を身につけておくべきでしょうか? — 情報処理技術の基本について全般に。 https://t.co/kOmJXbiGNG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 12:52
人権が憎い — 質問は? https://t.co/TJZ3R1w4Jm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 12:34
Googleカレンダーとかも使いやすくなったりしますか?アイフォンとアイパッドしか持ってないんですが。 — AppleWatchの話の続きでよいのかな?
予定を確認しやすくはなりますが,そのくらいかな。 https://t.co/9CR2r5H8dv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 12:34
人権はもっと限定的にした方がいい
全員に人権を与えるとかやっぱり歪 — どういう基準で与えます? https://t.co/N7XLVD6Xdi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 12:33
ほんとうに大粗相起こしててこんなやつ知らん!って無視する方針を貫いたことはありますか? — そういう人はメールも来ないかな。 https://t.co/GaPC8gNJ5a
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 12:32
春からSEとして就職することになりました。プログラミング経験は、BASICを多少触った程度です。就職までにしておいた方がいいことがあれば教え… — iPhoneかiPadがあればSwift Playgroundsとかどうでしょう? https://t.co/lPSZWjNdbs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 12:32
野田先生にこんなことお聞きするのは気が引けますが敢えて。
おっぱいとおしり、どちらが好きですか? — おしり。 https://t.co/nLoK0qRmOo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 12:30
最近「疲れてる…」って実感した出来事を教えてください。 — 娘に起こされたときかな…。 https://t.co/0O50JbJ1MY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 12:29
野田さんにお礼メールを送って無視されたときは、知らず知らずのうちに大粗相を起こしていると思ってていいですか? — 単に私が忙しいだけですね。 https://t.co/hl9LzHxy2k
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 12:29
今タッチタイピング(ブラインドタッチ)を習得しようと頑張ってるところです。先生はタッチタイピングができますか?できるなら、習得期間はどれくらいでしたか? — できます。
習得期間は覚えていません。6歳くらいで覚えたので。 https://t.co/xYu1GEfZK4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 12:29
導入の事前課題がめちゃくちゃで将来が不安になってきました。1年後にみんなこれらを一通りできるようになっているものなのでしょうか? — 大体の人はできるようになっています。
不安な人は先輩に相談しましょう。 https://t.co/aTgqg6HKRW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 12:28
経営弁護士は、預貯金を常に最低限いくら確保しておくべきですか? — 1年分の経費+生活費くらい。 https://t.co/9lfNbMYdhN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 12:27
@SnnMoBkr @wsbing ほう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 00:58
@nyamu624 樽持ち込みか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 00:13
@SnnMoBkr 磨いてみれば?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 00:11
@nyamu624 単位が違う。斗。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 00:10
@kmuramatsu 個人情報保護条例とかいじめ対策法とかやらないとやばいなと思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-04 00:09
I'm at Sanjo Keihan Station in 京都市, 京都府 https://t.co/KJU9rb4RQD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 18:40
@SATOMasako 油揚げや厚揚げとどれほどの差があるというのか
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 18:38
こいつは絶対に再犯する https://t.co/NBLylaTxjJ — 芸能人・有名人の薬物事犯は売人の方から近寄るので厄介ですね。 https://t.co/oakx73BEhG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 17:40
時間を測りながら仕事するとき便利なのはなぜ?スマホアプリのストップウォッチよりも利便性があるのですか? — タイムチャージ案件については,特定のWebサービスを使って記録しているので,スマートウォッチから直接起動できると便利です… https://t.co/xsVkkERGUs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 17:40
@shin_ver0 女性用ショートトレンチだけレッドもあるんですね。。。私も購入を思案中(主に妻用に
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 15:57
アップルウォッチは便利でしょうか?持って実感したメリットを教えてください。あとフォーマルな服装に身につけること… — 時間を図りながら仕事をしているときは便利ですが,それ以外の場面ではどちらでも良い感じ。
フォーマルな服装をする… https://t.co/MBctQr257J
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 15:52
@shin_ver0 ブラックとネイビーもあるはず
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 15:48
@babel0101 句点の種類を制御しようとするとシステム開発にかかるコストが跳ね上がるので、このタイミングでも撲滅は無理だと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 15:46
これ、当業界への影響も大きいのでは? https://t.co/mLkCYYyr5P
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 15:43
葬儀場に救急車がいたので不適切な表現を10ほど思いついた
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 15:33
あるあるだけど、これやっていいのは陳述書だけ…。なお、甲1が陳述書である事件はやりたくない。 https://t.co/aSkhDydqZq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 14:36
メールやファックスの誤送信を防止するために工夫していることを教えてください(╹◡╹) — 事前に登録しているアドレスや電話番号への送信を原則とする。
送信先については、送信前に内容確認をする、かな。 https://t.co/WTgJjTZAaC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 13:16
車道の合流地点で停車してるトラックって、法律的に問題ないんですかね?危なくてしょうがない… — 合流箇所は定義上、交差点であり、駐停車禁止場所ですね。 https://t.co/1kATVV5zTx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 13:15
犯罪者に人権は不要。刑務所自体要らないだろ。死刑にすればいいんだから。 全部死刑制度を設ければ犯罪減るぞ。 — 2度の有罪判決を受けるものは減るけど、犯罪によって殺害される人は増えると予測されます。 https://t.co/nonDd71j5r
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 13:13
野田先生は、アップルウォッチをはじめとするスマートウォッチを何か持っていらっしゃいますか?もしお持ちであれば、… — Apple Watchの前のバージョンを持っていましたが使わなくなりました。
最新のものを買おうかと思案してい… https://t.co/p4lRxE4kR7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 13:12
好きな数字とその理由を教えてください。 — 2。なんとなく。 https://t.co/jmNr5o6YIu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 13:12
iPhoneXは買いですか?当方現在、iPhone6Sです。 — スペック的には買いだと思っているのですが、使用感のレビューまち。
なお、現在の当職の重視している点はカメラ。 https://t.co/zdd1m3ompu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 13:11
三連休を前に体調を崩して落ち込んでいる腐女子の為にガンマ先生とてらやさん先生が仲良く栗拾いをしている画をくださいっっ — 絵描きさんにリクエストしてください。 https://t.co/IkgSTUOjEg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 13:11
弁護士になったらアルファロメオのスパイダーを買って減価償却終わったらジュリエッタQVに乗り換えられますか? — できるんじゃないかな。 https://t.co/EsY5r6VQx9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 13:11
日本の刑務所は、自由が少ないが、
飯も布団もある。
エアコンは知らないが本やTVも見れたはず。
人権人権と騒ぐ… — 被害者と家族により充実したケアが必要だという点は賛成する。
現状以上に罰で罪が抑止できないのは相当程度明らかな… https://t.co/a1N3pDTnBB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 13:11
自治体の事情に詳しい弁護士って需要あります? — あります。
私はそれをやってる。 https://t.co/zrsJy1T778
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 13:09
弁護士さんって、捻くれ者が多いですか? — たぶん。
ただ、最近減少傾向かと。 https://t.co/jZ3uRSXyc5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 13:09
3連休ですね!!!どんな予定がありますか?仕事、とかやめてくださいね(笑) — 遠方からお越しになる某先生との飲み会の他は仕事かな。 https://t.co/k7bDlBW7bf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 13:08
お昼に三千円だせば相当上等な食いモンでてくるのに、飲み会で三千円だしても、なんか芋フライとか唐揚げとか枝豆とか筋ばったマグロとかしか出てこないのおかしくないですか?ジジイに酌しな… — 飲み会に飯を食いに行ってるというのが間違い。 https://t.co/wcvkhnTLhC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 13:05
法テラスの契約の切り替えによる契約弁護士の減少数については、山中先生がデータを取って来てくれると信じている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-03 13:04
「安売りを相手に求めるということは、相手の仕事をバカにすることと同義ではないか。」と気付いたのは、私は修習生になってからだったので、例の子に対しては「これからの修習がんばってね。」以外の感想がないな。
— TーTAKA(TGN54)2017-11-02 21:56
法テラス事件だけやって、事務所の家賃払って、事務員の給与払って、子ども2人大学に行かせようと思ったら、過労死しちゃうよなぁ。
事務所も事務員も無料の公務員が作った基準は、経済合理性を欠いてる。
ジュディケア弁護士の善意の搾取。
善… https://t.co/JG0Oo5iwGk
— 寺町東子(teramachi_toko)2017-11-02 21:33
はっきりさせておきたいんだけど、法テラス自体が社会貢献活動をしてるわけじゃなくて、法テラスを使って安い金額で実際に事件処理している弁護士が社会貢献活動をしてるんだよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2017-11-02 21:34
@lawkus 夜中に当直に頼んで開けてもらったことが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 20:52
金に目が眩んでいたら最初から法テラスに関わらないでいるよね。赤字でもやってるから文句も言いたくなる。文句言ってるのはこれまでやってきた人。そして、文句を言いながらもこれからもやる人が多い。最初からやっていなければ文句もでない。 https://t.co/hV9tV78mAG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 20:50
歴戦の勇者のうち若手が散っていくパターンはすいみん。中堅は糖尿、心臓、脳。長老?それらに加えてガンってイメージ。
— kleiber(kleiber__)2017-11-02 20:22
@chimaki 憑かれてたら楽しいのに…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 20:06
労働審判は「訴訟以上に」本人申立はダメゼッタイなのだが誤解している人が多い。訴訟よりも簡易な手続とされているだけに誤解するのも無理からぬ面はある。本人申立をしようとして窓口に来た当事者に、書記官が適宜弁護士選任を助言してあげるなど… https://t.co/E4c5sXf8gf
— ystk(lawkus)2017-11-02 17:04
労働審判の本人申立ては本当にお勧めできない。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2017-11-01 12:31
@yukihirosasamo @Bibendum65 @naotarou1981 カンママル派は固定していると思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 16:53
@Bibendum65 @yukihirosasamo @naotarou1981 IMEの設定でできますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 16:04
@SakawaH @kotadon @complexnum3er @wsbing @ebiben2008 祓いましょうか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 16:02
@chimaki 早朝覚醒ですね。精神的に疲れてる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 15:28
今日は十三夜ですね。月見団子の用意は出来ておりますか? — 今夜は弁護団合宿 https://t.co/wHIM0yz1S5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 10:40
弁護士との懇親会で修習生が挨拶をする場面があると思いますが、その時に何かひと笑いとってねと弁護士が修習生に言うのはよく… — 笑いを取ることについては気にしなくても良いですが,時間の限られたスピーチの挨拶の練習はしておきましょう。 https://t.co/0dPAPIQtP4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 10:40
野田先生だったら、座間事件の被疑者をどのように弁護しますか? — 自殺関与か嘱託殺かな。 https://t.co/dOOpWpUBNs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 10:38
初鹿さんが役職停止処分となってしまいました。持論なのですが、政治家は人格破綻してようが、不倫してようが、違法献… — 完璧にクリーンである必要はないと思っていますが,違法行為にあたるのは不味いでしょうね。不倫は債務不履行の範疇だ… https://t.co/a2VUzK7V13
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 10:37
これまでのお仕事の経験などから考えて女性関係はトラブルの元になることが多いと思いますか? — 多いですね。 https://t.co/EvYIpl2hdn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 10:33
弁護士業界って、今後どうなっていくの? — さあ…。 https://t.co/mUtutBtIJG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 10:33
法テラスの契約更新しないように周りの弁護士に呼びかけてください!!!! — 各人の判断で良いように思います。 https://t.co/JBoLu9T7dv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 10:32
一般的な街弁から大手企業のインハウスになるのってかなり厳しいですか? — 周りを見ている限りそうでもないです。 https://t.co/7AGnTKYOxG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 10:32
https://t.co/HX0b2TVzI1
これまじすか? — 存じません。 https://t.co/AvC1lrHBPS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 10:31
今年も残すところあと2ヶ月ってこと、知ってました? — そういえばそうですねえ https://t.co/2p9zfNTFpf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 10:30
弁護士になれるのが30歳過ぎになってしまうんですが、イソ弁で最初やって35歳で独立、みたいなプランでいこうかと思ってます。どう思いますか?(ざっくりで申し訳ありません。) — 鳥飼重和先生の経歴を調べてみましょう。 https://t.co/NobT0RxWQX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 10:26
@asty_md もっと前からあるんじゃないかと思っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 08:33
お見送りだん (@ South Terminal in 豊中市, 大阪府) https://t.co/twciSG25jw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 08:24
@Mistofeeles まだ使ってるのは知ってる。ただ、タナー自身が否定しているように、科学的にはおかしい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 00:21
@wsbing @kotadon 外まで行かなくてもハゼ釣りとか
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-02 00:18
@wsbing 魚釣りを覚えるという方法もあるよ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 23:52
@wsbing 「災害に備えて鳩を飼う都会」という川柳があってね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 23:51
同じ構造の発言を談志師匠の90年代の音源で聴いたことがあるが。「女子高生が売春してると思うから、腹が立つ。 売春婦が勉強してると思えば、こんな好い国はない。」 https://t.co/Fn2eLEgl2H
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 23:42
@Mistofeeles タナー法を殺しちゃった弁護団のメンバーでして。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 23:31
@Mistofeeles はい?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 21:39
何語で作るんだろう?同盟は中国語か?ヤンを日本人キャストならオダギリジョーのイメージなんだが。 https://t.co/20J2IvSPx9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 21:38
@rika_taka 「それで」の含意が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 20:59
誤想過剰防衛 https://t.co/QzcApGLEat
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 20:51
@mothga_bot @lawkus 焼きそばの麺でつくって、ケチャップ味の焼きそばと思うとまあまあありです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 20:36
@chopitarou @Jakotsunya とりあえず明後日のいじり方を検討
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 20:34
新型AIBOが発売されるようですが買いますか? — 買わない。 https://t.co/X1TedNJ4Lz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 18:46
Radeonのドライバーを更新したらPCのカクカクがマシになった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 18:02
@kzo_tan ちゃんと動くすごくつかえる奴があるけどストアでの検索がわからない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 17:54
セミナー動画はYOUTUBEとかにあるようなやつですかね?英語が聞き取れなくてもよいコンテンツはあると思いますか? — 毎年のワールドツアー動画とか。 https://t.co/u1Jp3JsiyV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 16:36
ダメじゃん…。概算しかできない。 https://t.co/tKiK3rPqCp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 15:40
@kzo_tan TOEFLの過去問練習ができるiOSアプリもあるんですよね…。大抵が中国製で色々とどうなってるかは知らないけど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 15:37
セールスフォース使いますか?設計思想から押さえるのに適切な本はありますか? — 実験中です。
設計思想はセミナーの動画とかの方が伝わりやすい気がします。 https://t.co/w56m6QFshB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 14:19
座間市のシリアルキラーの事件がありましたが、短期間で9人ということは、急に一気に殺し始めたわけですよね。殺し出し… — 事案が分からないので,シリアルキラーの一般論をしますが,一人目が確定的故意でないパターンもしばしば見られます。 https://t.co/Fw5rfDTiRS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 14:18
@terayasan 名古屋競馬場前の半田屋が閉店していたことを知った…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-01 12:03
0 件のコメント:
コメントを投稿