ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年11月6日月曜日

\りっぴぃ@長女3歳 @rippy08\祭状態になったら私は口をつぐみがちなので静観していましたが,こういう感じになっていたのかー。。>RT 「権利」という言葉を忌避する

記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-10-30 16:18から199件:最新2017-11-06 21:18という範囲(7日5時間0分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
20件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 12:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927378445805305856 > 祭状態になったら私は口をつぐみがちなので静観していましたが,こういう感じになっていたのかー。。>RT \n 「権利」という言葉を忌避するというの,こんなにガチだったのですね,ビックリです(「権利」とか言うほどのものではないよ~という一種のレトリックかと思っていたのですが)。

===========================================================
りっぴぃ@長女3歳(rippy08)のプロフィール情報(2017年11月06日22時48分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りっぴぃ@長女3歳

[screen_name]ユーザ名:rippy08

位置情報:大阪府

ユーザ説明:
7年目の弁護士。 仕事上の雑感や,参加している弁護団(B型肝炎国賠訴訟弁護団/ブラック企業被害対策弁護団)の話など。どーでもいい話もかなり多いです。あすわか会員。労働事件その他/事務所ノロケ/観劇/安室奈美恵/育児。和歌山出身、和歌山修習。

ユーザのフォロワー数:1691

ユーザのフォロー数:100

ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 14:34:19 +0000

ユーザの投稿ツイート数:48355

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 21:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927510448202694662 > この計算は素敵……! https://t.co/zJpOztHNLi

2件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 21:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927507977107513344 > @sabalog ですよね……いかに乱れないか勝負みたいな。ホンマ、変なとこで足元すくわれないようにしないとねぇ、、、

3件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 20:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927500874934493185 > @sabalog そうやんね!!ね! \n 何となく、相手によっては強気な先生も多そうかなと、、、 \n 私はいらんとこに火種を散らしたくないので……変に「あいつだけは感情的に許せない」を発動させると碌なことにならないし。。

4件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 18:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927469419831353344 > こういう考え方の人間は,片想いなのにやってしまうとか,そういう「捨て身の行動」は絶対にしてはイカン。こういう考え方だと自覚することから始めような。旧弊かもしれませんが,もうこれは信仰のようなもので,仕方がないです。

5件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 18:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927468236219678720 > 婚姻,婚約,もしくはそれに準ずるような真摯な交際関係にない相手とはしたくない,というだけで,対価が高ければいいとかそういう問題でもないではないのかなあ・・・・・・知らんけど。。

6件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 18:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927464500193718274 > やるべきことが溜まりすぎると固まってしまうの,私の癖の中でも最悪だな・・・○| ̄|_ \n もりもり処理して脳汁ドバドバ,なときもあるけど,これすらも,便秘と下痢を繰り返しているようで全然いただけない○| ̄|_ \n てことでPC落としてタスク整理したら帰ります。。

7件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 18:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927461867332673536 > 高齢になると,家を借りられないという話はよくあり,こういう報道に意義は認めつつも,持ち家志向を更に固めてしまうのかな・・・とも。。/家を失う高齢者相次ぐ|特集ダ|イジェスト|NHK ニュースウオッチ9   https://t.co/ISfJDn1T6I

8件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 17:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927448322494709760 > か……会費も払ってるしたまに()カンパもしてるぞ!要らんものを押し付けてるだけじゃないぞ!!

9件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 17:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927447964565454848 > わずかですが先ほど投函しました。 \n 書き損じ年賀状や死蔵していた切手などぐちゃっと色々入れてしまってすみません。よろしくお取り計らい下さいませ。 \n 少しだけ家が片付きました^^; https://t.co/CAaQfY3U76

10件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 15:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927420108837756928 > ただ,関西弁アクセントで「かしこまりました。そのようにさせていただきます」みたいな言葉遣いをしても,そこまで丁寧感が出過ぎないようなw関西弁のいいところだと勝手に思っておりますw

11件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 15:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927418991773073409 > まー私は基本的に言葉遣いがヘタレだからな。過払いの交渉であっても担当者を呼んでもらうときには「ご担当の●●さまはおいでてますでしょうか」って電話してますしね。。

12件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 15:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927418793478852608 > 法テラスだからという訳でもなく,裁判所であっても,出させる方が「上申書」出せというのは微妙な気はしますけどね。。

13件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 15:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927418463634591744 > 法テラスのイチ職員さんが「『上申書』出して下さい」と言ってしまったりするのは,私のような弁護士が「~~という事情があるんで考慮頂きたいんですが,上申書でいいですかね」みたいに問い合わせたりするからかもしれん○| ̄|_

14件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 14:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927401157328232448 > 対応を協議する的な連絡がご本人さん宛にあったらしいのですが,協議することでもないのでは。。免責されるかされないかを待つだけでは??

15件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 13:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927387164274409473 > 用語法の問題でも,例えば「寛大な判決を賜りたい」みたいなのはハッキリ有害だと思いますが・・・むーう。。

16件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 13:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927386405059280896 > 例えばですが,アルバイトはして収入はあったけど確定申告してないから非課税証明が出ない,本人に家計把握が困難である,でも聞き取った感じでは収入要件充たすから早期に援助決定してね,って,「上申書」で全然抵抗ないわ・・・(なおこのレベルでも普通に援助決定されてます)。

17件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 13:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927385965567422464 > 上申がへりくだりすぎという感覚はあまりないかもなあ。申立てでも申出でも申している訳で。法テラス相手だからとあえて報告書とかにしていたことも過去にはありましたが,いちいち書式を変える方が面倒という結論に至りました(ただし,ケースによってはさすがに・・・というのはあり)。

18件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 12:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927378989319995392 > 楊弓と同じアクセントの要求ではなく,「ヨウ」にアクセントがある要求・・・w

19件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 12:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927378862069051392 > そうは言っても「要求」という言葉は使っていたのですよね,あの労組のアカウント・・・では「要求」って何だと思ってたんだろ。。権利があるからこそ要求も出せるんですよね。要求は単なる要望や申入れとは違いますし(少なくとも労組が「要求」と言う場合には)。

20件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 12:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927378445805305856 > 祭状態になったら私は口をつぐみがちなので静観していましたが,こういう感じになっていたのかー。。>RT \n 「権利」という言葉を忌避するというの,こんなにガチだったのですね,ビックリです(「権利」とか言うほどのものではないよ~という一種のレトリックかと思っていたのですが)。

21件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ@長女3歳)|kmuramatsu(村松 謙) 日時:2017-11-06 12:32/2017-11-05 09:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927378035115827202 https://twitter.com/kmuramatsu/status/926966725723144192 > まとめを更新しました。「「権利主張」という言葉を使わないでほしい?!」 https://t.co/huXuNh6KG6

22件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 12:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927373868238495744 > @studio_alice 初めてでしたが,可愛らしく撮っていただけ,途中からは子もノリノリでした。ありがとうございました!(リノアス八尾店さんです)

23件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 12:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927373026320039936 > 興味深い記事。労働組合が機能している様子が頼もしいです。商品の設計等をするときに労働者の作業量を考慮しないといけないとか,考えてみればそりゃそうですよね。。/テスラで高まる労働争議の兆し、試される量産体制 https://t.co/jrboRQdTiA @WSJJapanさんから

24件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 12:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927372249165737984 > 大阪市は生活保護を利用する世帯が多めだから狙い撃ち感もありますが,どうなんでしょうか。それにしても何とも粗い記事ですねぇ・・・詳しい方の原稿をお待ちします()。/生活保護:30年ぶり等級見直し 大阪市引き下げも - 毎日新聞 https://t.co/Vp4wICGAlW

25件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 11:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927361758477426689 > 9条に自衛隊明記、52%反対 共同通信世論調査 | 2017/11/2 - 共同通信 47NEWS https://t.co/8SuE3VHuqz

26件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 11:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927361449122344960 > 「63条返還は破産で免責できる」というのが現場で常識レベルにならないのは何でなんだろう・・・。 \n ただこれ,生活保護が続く限り法テラス利用ができることを考えると,63条返還て何か意味あるんか・・・という話にもなるような。

27件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 11:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927360240160423936 > 人や予算を増やせないから、涙をのんでよりマシな選択肢を選ぶ、というならともかく、気の持ちようで解決できるはずだ、みたいなのはなあ、、、 \n そもそも、朝から晩まで気を張り続けてがんばるみたいな非現実的な設定を満点とするのは無理がある、、、

28件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 11:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927359821195517952 > ただ、会議などで「もっと○○という意識を持って頑張ろう」みたいなのは本当に意味がないことが多いですけどね、、、よほどユニークな視点が出たならともかく、大概、元々そういう意識を持ってやってきた結果が「今」なので。 \n 「今」が能力的な限界値なんですけど、っていう、、、

29件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 11:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927358979117682688 > ただし「はいはい私の能力不足ですよ、誰が何と言おうと私としてはここまでで限界なの!!!」となるのはクズへの第一歩でもあるな、、、orz

30件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 11:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927358735328034816 > 仕事でも家事育児でも何でも、「ここから先は自分の能力的にキャパオーバー」と正面切って認めないと、結局対処が遅れ、よりしんどくなるだけなんですけどねぇ、、、>RT

31件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ@長女3歳)|stdaux(スドー🍁) 日時:2017-11-06 11:14/2017-11-06 11:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927358429324128256 https://twitter.com/stdaux/status/927355172077969409 > ……というのと同じ構造で、人間は自分が無能であるということに耐えられないから、「公平な競争条件のもとでなら負けるはずがない。負けたのはルールがおかしいか相手がズルをしているかだ」という話がこれほど魅力的に聞こえるんだろうな(ぼんやり)

32件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 11:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927357624693096448 > スタジオアリスで子の着替えを見守りつつ「ぶたさんは?」「ブゥ,ブフゥ」「ねこさんは?」「ンナ~ゴ」「わんわんは?」「バウ!バウバウ!」「うしさんは?」「ンモ~ォ」とガチなモノマネを披露していたところスタッフさんから「お母さん・・・大変ですね」と言われましたが私は元気です○| ̄|_

33件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 11:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927356549642592256 > 相談する,頼る,言葉は何ですが依存する,といったことの根底にあるメンタリティの方がだいじですよね・・・。 \n 自分が悪いのではない,一人で何とかしようとしない,とか,相談すれば意外とどうにかなったりする(かも),とか。。

34件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 11:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927356146213519360 > 労働事件,労働問題で出張授業などに行かせてもらうときに「いざというときの相談先にも触れて下さい」というご要望をいただくことは多いです(というか,通常そうなります)。が,「いざというときの相談先を知っておけ」も,下手したらシバキアゲになりかねないので・・・。

35件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ@長女3歳)|mu0283(Mitsuko_Uenishi) 日時:2017-11-06 11:03/2017-11-05 13:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927355832353792000 https://twitter.com/mu0283/status/927032301170520064 > キャリア教育でも本来は、「相談する力」「支援を求めることができる力」は必要。けれど「自立」や「役割を果たす」にとどまりがち。 https://t.co/WQ5hTMzKNW

36件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 11:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927355703198486529 > あと, \n 私「よく考えてみたんやけど,やっぱり私,●●(=相方)のこと大好きやってん」(※来月の相方の誕生日にかこつけて,いいケーキを食べたいというネタ振り) \n 相方「そうなん!?初めて聞いたわ・・・どうしようかな。ちょっと考えさせて」 \n というコントもやっておりました○| ̄|_

37件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 11:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927354984961687552 > 3連休は仕事もしましたが,子の七五三にかこつけてスタジオアリス初体験してきたりしました。やはり子の表情をうまく引き出してもらえるなあと・・・。 \n 途中で子がぐずりまくって大変でしたが,スタッフさんが優しくて感激です(T_T) \n いい思い出になりました(*^-^*)4年後も楽しみです。

38件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 10:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927351388522213377 > @smap_Istitk 遅くなりましてすみません。リプありがとうございます。 \n やはり乳幼児期は大人とは違うものが見えているのかも・・・どんなのが見えたのか訊くと「白いの」とか妙に具体的で,ややゾッとしつつも興味深かったです。

39件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-06 10:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/927349753234333696 > 「総合区」対「特別区」(=「都」構想)という二択にして,特別区の方がいいよね,と誘導する構図・・・。総合区は合区というだけで,現行制度と比べて質的に変わらないのでは。/大阪市が総合区の住民説明会|NHK 関西のニュース https://t.co/v4JrVeF67C

40件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 22:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926440128905592832 > 昨日子が真夜中に目を覚まして号泣し始めたの、オバケを見たらしいのですが、ホンマに子どもってそんなベタなこと言うんや!!とびっくりしております、、、

41件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 21:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926424286679535616 > 通知書は必ずしも慇懃無礼()にしなくていいからな!

42件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 21:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926424007695523841 > 通知書と言えば、当方は困ってるけどホンマ喧嘩したいとかじゃないんです〜〜〜というケースで、めちゃくちゃへりくだった感じで書いたらちゃんと相手方さんがそれ持参で法律相談に行って下さり、相手方代理人の先生からもめちゃくちゃ丁寧な受任通知が……ということも過去にありました。。

43件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 21:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926423450486374400 > @nan5o ですよね。私もあえて、疑義がおありなら別の弁護士にご相談下さればと思います、とか書いたことがあります。

44件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 21:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926422284801269760 > 私はむしろ、コレ持って法律相談に行ってほしい!という思いで書いたりするのですが……。

45件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 21:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926422085978562560 > 本人さん相手だとやたら喧嘩腰の通知書を送る同業(や、たまに司法書士や行政書士)、ホンマ何考えてるんでしょうかね、、、 \n 文体だけでなく、家に行くとか職場にバラすとか、○○と言ったのは虚偽ですねとか……それ持って弁護士に相談行くとか考えませんか普通??

46件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 21:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926421168264962050 > なお、私にとってのアルコールは本当に「美味しくない」です。若かりし頃に結構いいのも含め色々試したのですが。 \n 残念です、、、(>_<)

47件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 21:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926420779675222016 > 私はお酒が飲めないのですが、いちいちまずいまずいと言ったりはしませんし、そもそも全く受け付けない人はこういう話題には参戦しない方が(>_<)

48件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 21:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926420269488521217 > ナポリタンてどうよ、というアンケートがあるのかー。 \n こないだのマカロンについても思いましたが、ナポリタンだって美味しいのもそうでないのもあるというだけではないんですかね。。 \n ナポリタンと名がつくものは全て食べられない、て人もそりゃいらっしゃるでしょうけど、それはそれ。

49件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 20:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926409908634791936 > 髪の黒染め強制とかの話にも通じるような? \n 職場における人格権を考える、で、「身だしなみ」の問題を扱うというの、なかなか攻めてる感じがします。 https://t.co/Tnnf6bGHn9

50件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 20:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926408770590085121 > その意味で「3000円払えば無料で10連回せる」って、ギャグとしては微妙な出来って気がします(ーー;)

51件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 20:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926408537206427648 > 「3000円払えば無料で10連回せる」て、実はそんな変なこと言ってないのではって気が。 \n 時間をかけず、また、ゲーム内のゴールドやアイテムを費消することなく今すぐ回せる(もちろん回さないという選択肢もある)って、ユーザーの楽しみ方を増やしてるんですよね。。

52件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 20:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926405181599727618 > めも。本格的なソロ社会はまだまだこれから、かー。。/2035年、日本人の半分が独身に。「独身社会」をどう生きる?(ホウドウキョク) https://t.co/hiVnmNzvsq

53件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 18:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926385776018866176 > あげる、押し付けるのではなく、そもそも貨幣を媒介にしない「経済」がもっと活性化すればいいのかなぁ。地方の方がそういうのも活発ですよね。 \n タダならほしいかなというもの、タダでもらってくれるなら差し上げたいものってありますよね。。

54件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 18:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926385232713981953 > 失礼な「支援」はやめましょうという話かと思いきや、それにとどまらない記事でした/廃棄前の弁当に30年前の洋服…生活困窮者への「物的支援」は正しいのか? | 生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/28bmIUi8Oz

55件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 15:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926332111967076352 > みなさま,お疲れさまです。/「仕事より育児のほうが大変」説を考えてみた 気持ちはわかるけど、ちょっと待った! | ほしいのは「つかれない家族」 - 東洋経済オンライン https://t.co/4a5mm22qFR @Toyokeizaiさんから

56件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926328034260525056 > かつて,いわゆる従軍慰安婦に関する記事で「従軍慰安婦だって,毎日朝から晩まで泣き暮らしていたわけではない,時には笑顔を見せることだってあった」みたいなのを見かけたことがありますが,いや,そりゃそうですよねと。

57件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926326601922494464 > 貧困問題に限りませんが,「理想的」な被害者を選別するのではない意欲的な報道が出るたびにバッシング・・・というの,もうそろそろどうにかなりませんかね。。/「貧困=○○」の決めつけ ココハツ:朝日新聞デジタル https://t.co/1zuVCi5sJJ

58件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926325812797743104 > でもな・・・「流行っている」事務所を「大した実績もないくせに,所詮広報宣伝が上手いいだけでしょ」と見て「あんなのに騙される依頼者の気が知れない」とか言ってても何も解決しないわけで・・・/広告に依存し始めた弁護士たち #BLOGOS https://t.co/PrziSuM2OJ

59件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926324851329048576 > 遅ればせですが,読みました。報道も結構されましたが,記事のリンクも貼られていてありがたいです。詳細な原稿もお待ちしておりますー。/三菱UFJモルガンスタンレー証券・パタハラ事件で仮処分申立て - 東京法律事務所blog https://t.co/rSipWmMBtE

60件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926324425074425856 > @takeemon19 地方の方が夫婦とも正社員として就業しやすいというの,同居・近居が多いこととめちゃくちゃ関係ありそうですよね。職住が近いというのも多そうなイメージです。 \n (と,いつかは義実家近く(滋賀)への移住を考えつつ)

61件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926323053876957184 > 最近地方創生とかの話題に触れてないですが,地方は残業少ないし有休消化率も高めという統計があったような。年代別もいいですが,地域別の統計も面白そうですよね。 \n もしかして地方の方が女性の正社員比率が高いこととも関係あるんかな・・・?

62件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926322624044597253 > 若い人が何となく帰りがたい,って・・・今どきの若い人も昔ながらの意識なんですね。。/長時間労働する理由、年代で偏り 20代「早く帰る勇気ない」が1割(ITmedia NEWS)-Yahoo!ニュース https://t.co/rzW7sGbwTd @YahooNewsTopics

63件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926321974162403328 > さてと。ご相談を終えたので,あんまり粘らずに帰ります。 \n 所内無人で落ち着きますし,ついつい色々やりたくなってしまいますが。

64件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926321367280099328 > このところ,その気になればさほど難しいとも思えないのに「何だかんだと理由を付けてやっていないこと」がいかに多いかを自覚させられております。時間をかけて勉強しなきゃできないようなことはともかく,ちょっとしたことだと「何でやらないの?」と脳内に自分の声が聞こえてつらい○| ̄|_

65件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926319305603584000 > 文書で送ったらその通りにしてくれるだろう,というの,結構ハイレベルなスキルですしね。お呼び立てして恐縮ですー,と言いながらも,結局打合せを入れて目の前で書類に署名押印してもらうなどした方が早いし確実,とか,そういうことっていくらでもありますよね。。

66件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926318970889580544 > メールなどによる相談は「怖い」という感覚をお持ちの同業者はいっぱいおられるのでは。口で説明した上で表情を見ないと,伝わったかどうか全然分からないというの,ありますよね。

67件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926318370181480448 > 機能的非識字というとちょっと言葉がキツくてぎょっとしますが,全く同じ内容なのに文章で書かれると理解できない,でも口で言えば分かってくれる,ということ,この仕事をしていてもあまりに多いので・・・。

68件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926318001397174273 > 良記事ですし,ハッとさせられますが,一方で,レシピを見てその通り料理するとか私にできてるかな・・・(ーー;)/日本の識字の課題は本当に「終わった」のだろうか?―あらためて考えたい機能的非識字のこと(田中宝紀) - Y!ニュース https://t.co/NRIRh2lW3f

69件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926317382833864704 > 女性が働くために雇用形態を「多様化」するなんて本末転倒で,むしろ,正社員像の変革や,いかに安定雇用に多くの人を包摂していくかという観点から議論しないといけないんですが・・・。逆行するような論がまだまだ多くて閉口します(>_<)

70件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926317060820480000 > 「正社員」という用語がざくっと使われている点は気になりますが,正社員就業が困難な現状はホンマ,ほっといても変わらないな・・・と溜息です。。/日本の大卒女性の正社員率は、母親世代では中東レベルの低さ|ニューズウィーク日本版 https://t.co/f4aHxBSsKp

71件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926316574889398272 > 教育格差は,高等教育を受けても「ペイしない」という経済面にも関わるところで,一体として進めていかないといけないのかなあとは思いますが・・・。そして,一生働くためにはやはり働き方も見直さざるを得ないし,「政治」にも関わってくるという。

72件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 14:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926316231207960576 > 政治,経済面での格差が大きい,と指摘されていますが,この記事では教育面の格差もまだまだ深刻,と。。/日本のジェンダーギャップ指数、過去最低を更新 114位に #男女格差114位ショック https://t.co/hIiIzMDLkc

73件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-03 10:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926256401378287616 > 昨晩何故か子が夜中に目を覚まして号泣し始めたため(※さすがに3歳なのでこんなのは非常に珍しい)、まだまだ眠いのですが、ご相談1件入ってるしそろそろ起きねばー。

74件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 22:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926079239249567745 > @momoron2 ですねぇ。。 \n 法テラス批判が業界外の方から見ると怖いとか印象悪いと見えてしまうのは分かりますし、気をつけていたいのですが(>_<)

75件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 22:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926077893846769665 > @momoron2 私自身は法テラス利用でもガンガン受けますし、法テラス利用不可でも法テラスと変わらない費用でやります、という弁護士はいます。 \n 残念ながら法テラス利用希望を伝えると露骨に嫌な顔をされた、という事例も耳にしますが、利… https://t.co/TyZOZ2iprW

76件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 22:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926071590701342720 > 子がいても深夜までバリバリ働くって、やっぱ無理なんかな、、、 \n 何年か経てばもしかしたら、、、 \n 何かこう、寝食を忘れて没頭したいみたいなときがあるんですよね。。

77件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 21:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926070207461785605 > 刑事弁護(や少年事件)について「弁護人はカネに目が眩んで」みたいな誤解は論外だと思いますが、それはそれとして、「仕事だから嫌でも鼻をつまんでやらざるを得ないんですよね、先生も大変ですね」みたいな「善解」にも、ときに無力感を覚えますので、あの、、、(>_<)

78件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 21:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926066092631400449 > うむ。法テラス批判は法テラス利用者さんへの攻撃とかでは決してないですからね。。

79件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 21:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926060733611237377 > ただし、私自身は自由法曹団の退任事務局慰労会に出ているため不在という、、、()

80件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 21:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926060480849887234 > しつこいですが、来週水曜日に迫ってまいりました。弊所で労働問題の学習会やります! \n 飛び入りも歓迎ですが、できれば事前にご連絡いただけると助かります。 https://t.co/MwAzTExHQ7

81件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 21:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926058252911108096 > と言いつつ、さすがに自分の思想信条や、あと、適性や能力といった問題も相俟って、種々の活動も法テラスも国選も、ボチボチやっていきますよー。

82件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 21:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926057966632976385 > 父がどんどん仕事を引き受けてきて(父は教員なので残業代とかつきません)「家族のために時間を使ってほしい」と母がキレたことがありますが、ほんまな、、、 \n 私がよくても事務所や、相方や子のことを考えると効率よく稼ぐほどええんよね、、、

83件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 21:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926057582292213761 > お金のために弁護士になったんじゃ……みたいなの、今もあるにはあるのですが。 \n 事務局さんの一時金が……とかもあるし、私にも家族がおりまして、「お金の問題ではない!」と言ってしまうのも身勝手だなというのはホンマ、切実に感じます。

84件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 21:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926056806794674176 > 街宣車の上で弁士をしたことのある身としては共感でニヤリと。 \n 立ち止まって聴く人は少ない、という想定で原稿作っていきますが、まれにその想定が外れるとビクビクしてしまいます^^; https://t.co/ZtHIXIrVCR

85件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 20:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926055462901911553 > しかしやはり刑弁系の先生方の話の上手さは異常だな。いらんこと言わず、へり下りも見下しもせず、でも淡々とだけではなくココ伝えたいというところはちゃんと力入れて、かつ印象よく話す、って、実はハードルめっちゃ高いですよね、、、

86件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 20:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926051044756295681 > 名だたる先生方に習っておきながら何ですが、修習のときにこういうとっかかりの視点だけでも知りたかったような。。

87件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 20:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926050794784284672 > 本日の「実践!弁護側立証」の研修は本当によかったですねぇ。刑弁たくさんされてる方にとっても、視点の整理ができてよいのでは。 \n そのうちDVD研修もあるはずですので、大阪弁護士会の先生方は是非〜。 \n そして、より具体的な「続編」にも期待… https://t.co/EP4G3Xh0oa

88件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 19:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926027857742065664 > @yorisoibengoshi 遅くなりましてすみませんー。私もそんな感じです。 \n ナカムラさん(旧姓)と呼んでもらった方が自然だと思いつつも、完全に仕事上の「芸名」になってしまってます。。 \n もうちょっとささやかに抵抗してもよかっ… https://t.co/g9IouwuF8e

89件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 18:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926011833831579648 > 嶋崎先生も書いておられるとおり、書証が審判員に送付されない問題があり、詳細に引用しまくる、場合によっては貼り付けてしまうなどの工夫も必要。。 \n 書証ごと捩じ込むというのもアリかもしれませんし、本来全件それくらい闘うべきなんですが、、

90件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 18:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926011081994072064 > 労働審判な……大阪はかなり解決意欲は高く、その分初回で調停成立ケースも多いので、期日前に相当突っ込んだ打合せしとかないといけませんよ、、、

91件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 17:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926010767899365376 > これは全くその通りで、この点をちゃんと主張した上で、解決水準についても突っ込んで具体的に言った方がいいという印象を持っています。 \n たとえ当方の主張通りの心証を取ってもらえていなくても、その上で具体的で建設的な話ができたりします。 https://t.co/kljIYU7C7a

92件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 17:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926009916476743680 > 結果的に労働審判で(退職し解決金をもらう形で)調停成立したのですが、24条で終わらせてほしいと言ったのに……。 \n そりゃそれなりの水準にはなりましたが。。

93件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 17:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926009604009369602 > やや心残りになっているケースが実はありまして。 \n 使用者側から従業員たる地位がないといって申し立てられた労働審判と、こちらが申し立てた仮処分とが同時に係属したことがかつてあり。これ、労働審判には出頭しない方がよかったのかも……という。

94件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 17:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926009100521029632 > そっ…そうかなあ……>RT \n 運用にかなりの地域差があるのは承知していますし、具体的に言わないと、念頭に置いているケースが違う可能性もありますが。。 \n 私としては最初の手続選択は相当大事だと思いますし、譲歩したくない/相手方の譲歩が見込めないならまずは訴訟を検討します。

95件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ@長女3歳)|shima_chikara(嶋﨑量(弁護士)) 日時:2017-11-02 17:49/2017-11-02 17:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/926008362344394752 https://twitter.com/shima_chikara/status/926007140531150848 > 多数利用している代理人の立場からすると、そんなことはありません。 \n 確定せず本訴移行しても、全体としての訴訟戦略上労働審判を先行させる活用メリットは多数あります(争点整理的な意味、早期に相手方と対面してのやりとりがある点など)。譲歩… https://t.co/CunNBbThLw

96件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 12:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925933548040626176 > そういや私は夫婦別姓論者なのに意外と戸籍名にもなじんじゃってるのか,旧姓は仕事でしか本当に使っていません。 \n たとえば,自分だけの店舗予約(美容院など)とか,お店でスタンプカード作るとか,イチ市民として署名に応じるとかでも,全て戸籍名・・・。皆さんどうされてますかね??

97件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 12:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925932214335913985 > そもそも労働審判は訴訟の前哨戦ではないです。手続選択だいじ。

98件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 12:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925931916175405062 > 「本人申立てで労働審判をやってみて,ダメなら弁護士に依頼して訴訟」みたいな方ってそれなりにいらっしゃるのでしょうかね・・・絶対にお勧めできませんので・・・・・・。。。>RT \n 労働審判,訴状よりむしろガッツリ準備しないといけないくらいですし。

99件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ@長女3歳)|kasumi_shiro(霞 司郎㌥) 日時:2017-11-02 12:44/2017-11-02 12:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925931642790715393 https://twitter.com/kasumi_shiro/status/925931422187061250 > 労働審判での心証が訴訟に引き継がれることはないので、労働審判で失敗しても挽回は不可能ではないが、相手方には手の内は知られてしまうし、何よりも「この裁判は勝てる。」と思わせてしまっては、あまり良くないのではないか。

100件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ@長女3歳)|kasumi_shiro(霞 司郎㌥) 日時:2017-11-02 12:43/2017-11-02 12:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925931431762653184 https://twitter.com/kasumi_shiro/status/925930015723683840 > 判タ1403号27頁「東京地裁労働部と東京三弁護士会の協議会 第11回」では、労働審判の本人申立事案の問題点が取り上げられている。福岡地裁では本人申立ての割合が突出して多く、中でも社労士や司法書士の関与が多いという。

101件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 12:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925931344378474496 > 大阪地裁労働部からも「法律相談時に本人申立てを勧めるようなことは言わないでほしい」といったことが言われたことも・・・(労働問題特別委員会との懇談で)。ただ,労働問題特別委員会にいるような弁護士からは「そんなことは一度もしたことがない」という回答でしたが。

102件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 12:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925930728981897216 > 霞先生のツイートから労働審判の本人申立てが話題ですが,本当にお勧めできないですよね・・・。あっせんと同じような感覚の方がいらっしゃるのかな・・・。

103件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 12:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925927963547246593 > 先週,相方が一晩いなかったので妹を召喚。 \n 相方「●●ちゃん(※私の妹)スッピンでごめんとか言ってたけど,そんなんいちいち見てないしなあ」 \n 私「そうなん?」 \n 「●●ちゃんのスッピンかわいいし」 \n 「見てるやん!めっちゃ見てるやん!!かわいいけど!!」

104件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 12:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925925906400419840 > あっちに負担が寄ってるとは思うけど,うん,まあ,・・・もうちょっと私ががんばろう○| ̄|_ \n もしも,もしももう1人増えたりした日には,私がこんなのんびりしててはやっていけないでしょうしね。。

105件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 12:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925925553592340481 > でも送りは毎日行ってるぞ~!お迎えを私が担当する日でも,送りは絶対替わってくれないので(※あちらは私以上に朝ヨワい)。 \n あと,たまに解放してあげようとしても(例:私がちぃちゃん見とくから1人で買い物でも行ってきたら?とか言ってみても)拒否られたりします。。。

106件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 12:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925924762165002240 > 水曜日以外のほとんどの日は,相方が子を風呂入れて寝かしつけているので,私は2人が風呂入ってる間ゆっくり家事できるし,夜~深夜は読書やツイッターしてるてのもなあ。昨日は水曜日でしたが,これ毎日かー・・・てなるよね・・・・・・○| ̄|_

107件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 12:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925924393699622912 > これな,ホンマな・・・○| ̄|_ \n 相方は毎日お迎え行って私が帰宅すると洗濯機回っててゴハンはもう食べ始めてるのに,たまに逆をやるとだいたい私はバタバタ調理の最中で,相方は「ごめん遅くなった!」と飛び込んでくるという,な・・・(※相方の「遅くなった」は私の通常よりずっと早いです)。

108件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 12:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925924079831363584 > お,おう・・・。/「#うちのインティライミ」爆誕 『コウノドリ』のあるシーンにママたちの怒りが大爆発 https://t.co/Du698Ftf1C

109件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 11:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925910869044731904 > 重めの1件のせいで気が休まらないのですが,改めてカウントしてみると事件数少ないな私・・・。後見など継続的にずっとやることが発生し続けているものもあるので,数で計れない面があるとはいえ(>_<)

110件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 11:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925910010533527552 > 面白い。「『えっち=ダメ』という価値観は、何らかの政治的な目的を達成するために主張されてきた」「道徳や品位は後付け」。エロ表現と生殖が最初から切り離されてた訳ではないのね・・・/なぜ「えっちなの」は、いけないの?https://t.co/nx1SfhH32F @yuiko_abe

111件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ@長女3歳)|sa_stpo(Shota ABE) 日時:2017-11-02 10:59/2017-11-01 10:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925905232688590848 https://twitter.com/sa_stpo/status/925542335961751552 > 「捜査官への好意による自白」発言は、任意になされた嘘の自白の存在を窺わせる。この類型が録音・録画で防げないことは心理学が指摘済。取調べ技法高度化や弁護人立会いの必要性を物語っている(拙稿・罪と罰54(4)134頁以下参照)。 \n https://t.co/ClIDuMn73r

112件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 10:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925904537507979264 > アベノミクス擁護か?と思ったのですが,そうでもない記事でした。ホンマ,見方やデータの集め方によって色々な解釈が可能で・・・「貧困線」が下がったことにもちゃんと触れられています。/「アベノミクスで格差拡大」は本当か? https://t.co/15yMTcmyVF

113件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 10:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925901728825851904 > 保育園については,そもそも民営化の流れ自体が誤りだったのではというのも思いますが。。

114件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 10:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925901359647416321 > 人件費割合で締め付けると,派遣事業者に「外注」するだけでは・・・とかも心配だし,そもそも人件費割合だけでは保育の質はよく分からない(1人あたりの賃金は低めでも,保育士を基準以上に配置しているところは結構あるので)。 \n どの方向が望ましいかはともかく,現場にカネを!!とは思います。

115件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 10:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925900397075611648 > (特に,正規非正規の格差がこれだけある現状を前提とすると)人件費割合だけでは,個々の保育士(や職員)の待遇をみる指標としては不十分な気もしますが・・・。/都内保育所:人件費割合に差 株式会社運営、国想定下回る-毎日新聞 https://t.co/a8kGRYW8ze

116件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 10:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925898505905831936 > 税理士法人レガシィがB型肝炎訴訟についてのマニュアル的なのを出してるの・・・と思ったら解説者は弁護士なのか。へー。。

117件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 09:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925887404476547072 > 親の遺産は私の手元にまだなく、わが子はまだ稼ぎ始めていない可能性、てのが結構あることを考えると、私が65でスッパリ引退、なんてまず無理そうですねぇ、、、 \n 私が65なら相方は60で、まだ働いてるでしょうし。

118件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 09:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925886719739568129 > 私が65のときわが子は29……んんー、私が29のときなんて未婚だったばかりかまだ学生だったからな、、、

119件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 09:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925886295066296320 > 私が65のとき親は92か。こんな言い方も何ですが、まだ生きてる可能性かなりあるのね、、、 \n あと、更に不謹慎なことを言うと、親は生きてる限り「黒字」が続くことが約束されている世代なので、、、

120件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 09:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925885681611677696 > いずれにせよ我々は65でスッパリと仕事を辞めるてことはないだろうし、「年金」も業界内格差が大きすぎて参考になりそうにないですね。。

121件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-02 09:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925885092517445632 > これ恐らく年功序列の正社員を想定してるんですよね?だとしたら定年前は稼ぎが一番多いはずで、定年後にその7割の生活水準をキープするという想定は煽りすぎでは。。/人生100年時代、「年金以外に6千万円必要」 : 読売新聞 https://t.co/g8DdlTe9hz

122件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 19:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925670760936382464 > 水曜日か、子を風呂入れる担当だな。 \n そのまま一緒に寝てしまうので読書が進まない日でもあります。。

123件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 19:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925670031744122880 > ありがとうございます。すみません、何となく怖気づいて消してしまいました(なお、たとえいじめ問題解決のためであっても、学校現場にカジュアルに警察権力を介入させるのはいかがか、的なツイートです)。 \n 今の学校現場にひどいところがあること… https://t.co/wl9EAzqNef

124件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 18:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925649116033458176 > ウチの子、例えばプーさんは熊であり「プー」でもある、てのは多分分かってるはずなのですが、、、 \n 私がライオンのパペットで「ちぃちゃん、ボクにおなまえを付けてよ!」てやってみても「らいおんさん!」なんだよなぁ、、、 \n でも私の子だからそ… https://t.co/KqiTPSIaZd

125件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 17:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925640475712749568 > 「多くの人は労働力を売ってお金にして生きていく」みたいなことを言ったところで、労働者は労働力を売ってなどいない、売っているのは労働だぞという誰かの声が脳内を過ぎりましたがひとまず無視しました。 \n \n ……労働お疲れさまです。。

126件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 12:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925570229727408129 > ダイヤ上は和歌山市行きとなってるけど羽倉崎行きが来ました。やはり和歌山圏は厳しそうですね、、、復旧を願います。

127件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 12:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925568224413958145 > ラピートは動いてます。 \n てことは佐野以南、特に和歌山、、、

128件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 12:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925567812327817216 > 今日の私には関係ないですが、南海線、まだサザン全線運休なの!!?通勤に使ってる方とか気の毒すぎる。。

129件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 12:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925558801071202305 > というのも、離婚は一般的に法的問題であるという意識が浸透していますし、啓発もされているので、割と早期にご相談に至るケースも多いので(あくまで体感です)。 \n むしろ相続の方が、協議を重ねたりして紛争が熟してからご相談に至る事例もあるのでは。相続は経験少ないですが。。

130件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 12:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925558046150991872 > 「マーケティングマニュアル」では、離婚では早めに弁護士に介入してもらいたいニーズが、相続では弁護士に表に出てほしくはないがサポートしてもらいたいニーズがあり対照的だ、とされているのですが、、、確かに体感的には「そうか?」て感じですよね。。>RT

131件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ@長女3歳)|noooooooorth(ノースライム) 日時:2017-11-01 11:58/2017-11-01 11:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925557623599931392 https://twitter.com/noooooooorth/status/925552808748761089 > 相続もありっちゃあありですな。相続の場合そこまで密に...というのは体感的にはあまりありませんが。 https://t.co/WdOHycJNsa

132件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 11:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925547702384975872 > @noooooooorth 「弁護士のためのマーケティングマニュアル」は,相続について「弁護士に表に出てきて欲しくはないが継続的にアドバイスは欲しい」というニーズがあるとした上で,サポートプランのような形態を提唱してましたね・・・。打ち出すのに工夫は要りそうですが。

133件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 11:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925544795296055298 > ネオリベの自己責任論者が「労働だけで生計が維持できる制度が必須とは思わない,必要なら福祉を使えばいいだろ」みたいなことを嘯いていたのがどっかでトラウマになっているかもしれん○| ̄|_

134件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 11:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925544021677686784 > ハンデがあってもできるだけ労働に参画することで,社会的連帯が促進されるし,ありていに言えば色々な問題が解決するのでは。労働至上主義はダメだ,BIだ福祉だ,という向きもありますが,労働市場にできる限り包摂することって馬鹿にできないと思うのですよね。。

135件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 11:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925543297539440640 > 仕事にフルコミットできない事情が生じるのは当たり前。お互い様だし,そういう人も仕事することで社会が回ります/育児中の社員は迷惑?男性の半数「業務に支障」道民調査(北海道新聞)-Yahoo!ニュース https://t.co/zvPFQYNISp @YahooNewsTopics

136件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 10:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925542623225430016 > ネットを通じて,個人間の物品売買と同じような感覚で役務が受発注されるようになるの・・・ちょっと考えるだけでも怖いですね・・・。 \n 物品売買の場合のリスクはまだある程度予想がつきますが,役務となると・・・。

137件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 10:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925542006255902720 > ネット社会で,事業者は個人に業務を発注しやすくなっていますよね。労働者性について脱法を許さないようにするとともに,「個人事業主」の保護や連帯についても議論していきたいです。/労組は個人事業主化に警戒を/伍賀一道金沢大名誉教授が講演 https://t.co/w7fhujDt3v

138件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 10:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925541405308608512 > ようやく読みました。>RT \n 修習地(和歌山)と大阪の運用がどうしても念頭にあったのですが,愛知県はこういう感じなのですね。

139件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ@長女3歳)|terayasan(てらやさん☆) 日時:2017-11-01 10:53/2017-10-29 01:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925541194209271808 https://twitter.com/terayasan/status/924312817771061250 > 大山先生(@oyamalaw )を中心に話題となっている愛知県での接見の事前予約制について、当職の思ったところを思ったままに書きました。あくまで雑感ですが、御参考までに。 \n \n https://t.co/5zf3VfvlN1

140件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 10:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925540025562931200 > また,「われわれ消費者も自制すべき」みたいなお利口な論調には毎度モヤります。いや,ミクロな心がけの問題としては立派なんですが。 \n でも消費者の要求が(少なくとも,消費者の要求だけが)苛烈化したのではなく,「売る」側がガンガン需要を喚起,創出してきたはずですよね。

141件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 10:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925539404797460481 > 24時間営業やめます,とファミレスやコンビニが宣言したときに「英断だ」と賞賛できるのは「そういう」層という問題もある・・・。

142件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 10:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925538960587161600 > 「24時間営業の見直し」自体はいいと思うのですが。 \n これ別に,夜間も働いたり買い物したりする社会に疑義を呈し是正するとかそんなものではなく,それはそれとして措いた上で,自分らはより利益を確保すべくその上前をハネてるだけだよなあ。 \n 他がどうなるかですよね。。

143件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 10:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925537849297928193 > @ora3298 それと混同されてるっぽいですね。。

144件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 10:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925537777986314240 > 「24時間いつでも開いている」「わが町の『インフラ』」というブランドイメージがあるからこそ日中の売上も確保できるという構図があると思われ,これ,自らがここまで形成してきたブランドイメージを切り売り(マイニング?)してるんですよねぇ。。

145件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 10:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925537265039818752 > テナントも,定額の場所代と,あとは売上だか粗利だかに歩合をかけたものを上納する方式のことがあり,そうするとオーナーは,とにかく人を入れろ,売り逃しを絶対するなと突き上げる構図になるという。。 \n コンビニはこれが最も苛烈な形で出ますよね。。

146件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 10:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925536886721978369 > @ora3298 「●●の場合はお申し出いただければ対応いたしますので~」とかもあるあるですよね・・・

147件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 10:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925536618638819328 > 強者だから取れる戦略?本部は「粗利益」の一定割合を加盟店から受け取るため,深夜営業で経費がかさんでも「まんじゅう1個でも売れれば黒字」という構造。。/ファミマ、24時間営業の見直し着手 深刻な加盟店の苦境、どうなる「コンビニの象徴」 https://t.co/lhVdMPsBts

148件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 10:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925532339509256192 > 弊所のセミナーも近づいてきました。 \n 11月8日(水)18:30〜です。 \n どなたでもお気軽に〜。 \n 特に法曹志望者向けという訳でもないのですが、いらしたら歓迎します!労働事件や労働問題に興味のある方も是非是非。 \n 必須とまでは言いません… https://t.co/G6IRcQUHFg

149件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 09:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925524633855541248 > おお、これ、本日なのですね〜!>RT \n 私は残念ながら行けませんが、意欲企画だと思います。 \n 合格後修習までの間、この種の学習会に毎日のように出ていました。もう8年も前になるのかー、、

150件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ@長女3歳)|inabatsuyoshi(稲葉剛) 日時:2017-11-01 09:45/2017-10-31 09:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925524241750966272 https://twitter.com/inabatsuyoshi/status/925158090588143617 > 11月1日(水) 大阪弁護士会主催講座「住むことだって、大変だ~住まいの貧困を考える」 https://t.co/UcuE7C6rVs @稲葉剛公式サイト \n \n 明日の晩は大阪で講演をします。ぜひお越しください。

151件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 00:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925389553602412544 > さてと。明日は出張授業です。楽しみ〜♪

152件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-11-01 00:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925389395233869824 > 唐突に何ですが、私のスタバカード可愛くないですか。。 https://t.co/nx78KylCgc

153件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 22:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925351299268218880 > @ora3298 @ponikitiai こ年の差婚というほどでもないですが、高校生と小学生だった時期があるとか思うと面白いですw

154件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 22:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925347393502982144 > @ora3298 誕生日の関係で、学年で言うと5つ下です。 \n 今も6歳差ですが(いらん情報すみません)。

155件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 21:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925340510897676289 > 33の娘が27の彼氏を連れてきたら親は「よくやった!」てなるわなあ(それはお前の親だからだ

156件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 21:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925340267619565568 > 婚姻に「親が認める」が必要かはともかく、女性の場合は年齢を重ねたら親は「この年齢の娘をもらってくれるなんて」てなるので、時間さえかければその問題はなくなるのでは………… \n \n …………ええ単なる経験談です本当に(ry

157件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 19:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925314436595793921 > ご投票ありがとうございました。 \n 結構園によってカラーがありそうですね〜。来年は、仮装とまではいかなくても何か考えてみようかな、、、 \n ありがとうございました! https://t.co/A8t27AMAwF

158件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 19:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925304958013947906 > 18時からの打合せのお客さんが,気遣って16時に来てくれた(もちろん事前連絡あり)のに,なんでこんな時間に!!でもレジュメも無事印刷までできましたし,離脱します~。

159件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 18:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925289213041393664 > @keishi_masaki ありがとうございます!想像するだけでもかわいいです(*^-^*)

160件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 18:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925288578996879360 > 他のページから飛ぶと,「ワクチン接種よりも前に大切なこと」というタイトルが付されてます。特に昭和以前の生まれの方であれば,誰でもかかる可能性がありました。誰しもの身近にいるはずですし,また,感染を知らない方もまだまだいらっしゃると思います。

161件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 18:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925287996194033664 > 「まずは感染者の立場に立って思いを巡らせてほしい」「・・・差別されることを恐れ・・・それを内緒にしていることが多いのです」/誤解だらけのB型肝炎ウイルス(6)|実践!感染症講義-命を救う5分の知識-|谷口恭|毎日新聞「医療プレミア」 https://t.co/6Mn37k7GtG

162件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 17:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925283897813843968 > これはw>RT \n ニヤついてしまいましたww

163件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ@長女3歳)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2017-10-31 17:49/2017-10-31 17:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925283481046761472 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/925283192461860865 > 原告粗相代理人宛で準備書面がきた日には、受領書の印鑑を間違えたり、元号を間違えたり、キッチリ粗相をしなきゃというプレッシャーでドキがムネムネするわ。 https://t.co/AFvLAgjr5t

164件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 17:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925283299194318848 > いわゆる「見合い」も現代にあっては,親などが勝手に全て決め,本人に一切諾否の自由はない,といったことはなく,恋愛めいた過程を経るわけで。「親が認めた」も,許否を親が全て決めるという意味では通常はないですよね。。

165件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 17:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925282727624040449 > 建前はともかく,実態として保育園は「働く親のための施設」というのが前面に出てるので,色々融通も利くんですよね。それでも,保護者もともに作っていくんだ,という側面はありますが。 \n 小学校・・・小学校かー・・・。やはり義実家(か,実実家)の近くでないとしんどいかなあ。。

166件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 17:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925275386174349312 > @nan5o 先生そんなw \n これ,(私ではない弁護士宛の)FAXの宛名なんですが,結構驚きました。もちろんその後お詫びの連絡があったそうですが。

167件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 17:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925275047387840512 > 今頃RT。>RT \n 自分らしくとか自然体でとか言ってはみても難しいのですが,この記事はさわやかな読後感ですね。応援したくなりますし,「生活」にちゃんと目を向けないとなあと思わされます。

168件目 (リツイート): rippy08(りっぴぃ@長女3歳)|rengejibu(治部れんげ/ Renge Jibu) 日時:2017-10-31 17:14/2017-10-26 23:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925274699331862528 https://twitter.com/rengejibu/status/923557354984980480 > 楽しい記事です。⇒会社を辞めるという不安にどう向き合うか——実際退社した2人が不安から解放された理由|BUSINESS INSIDER https://t.co/pKPeUiOqBe @BIJapanさんから

169件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 17:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925274195335921666 > 「恋愛か見合いか」二元論では捉えきれないというのは,何となく分かるなぁ。 \n 「恋愛結婚が主流」のはずなのにランダムマッチングせず同格婚・同類婚になるというのも,こういう点にも理由があるのかも。

170件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 17:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925273888019193856 > 「親が認める人」を明示的に,あるいは自覚的に婚姻の条件として提示するかはともかく,実際には今も(形式はともかくとして)「親が認めた上での結婚」という形態は多くみられ,広い意味での「アレンジ婚」はイメージほど減っていないという話もありますね・・・。

171件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 17:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925272337976508417 > @shouwayoroyoro ウチもですね・・・。 \n 特に4,5歳児クラスが華やかでビビりました・・・。。

172件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 16:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925269204143562752 > お迎えの時刻も迫りつつありますが,皆さま,ハロウィンどうされましたか・・・?

173件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 14:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925239569846452224 > さあ、私はレジュメを作るぞー! \n とりあえずポモドーロテクニックで行くか。資料(大した量ではない)見直して、流れ考えて骨子作るとこまでで1ポモドーロ!ゴー! https://t.co/fbs3Rin6QC

174件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 14:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925233634998591488 > 交通至便()な場所ですので,和歌山の方は是非是非!大阪府下でも,南海沿線の南の方のかたは是非是非!

175件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 14:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925233145389072384 > 3日,新件のご相談を先ほど入れてしまいました○| ̄|_残念すぎる・・・。 \n 紀ノ川駅から徒歩3分とブログ中に書かれていますが,いや3分かからんのでは・・・マジで目と鼻の先です。なお私の実実家からも目と鼻の先です・・・ \n 実実家に帰省して,子を預けて行きたかったなー。。

176件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 14:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925232761073410049 > えええええ河北コミュニティセンターでこんなのやるん!!?ド地元すぎてびっくりです/今年の憲法フェスタ(11/3守ろう9条 紀の川 市民の会)は本秀紀(もと・ひでのり)さん~歌う憲法学者が語る9条と自衛隊 - 弁護士・金原徹雄のブログ https://t.co/Zuw8EuyJv6

177件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 14:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925231125378736128 > @icchan41543407 遅くなりましたが,年齢上がるとハロウィンも本人主体になりますよね。。 \n 親の言いなりに着せ替え人形になってくれるのは,下手したら今年がラストチャンスだったかも・・・惜しいことをしましたw \n いつかはUS… https://t.co/IN2xERqth1

178件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 13:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925213283333783552 > ううーん、やはりあんまり伸びませんね、、 \n まだまだよろしくです!ハロウィンの思い出などもお聞かせいただければー。

179件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 13:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925211996412305408 > 裁判員に選ばれたらとか,少年は違うとか,このペースだと絶対そこまで行き着かないな・・・。 \n 犯罪というとつい殺人や強姦をイメージしてしまう人向けに,たとえば万引きならとか,そういう感じで書いていきたいんですけどね・・・。

180件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 13:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925211388066217984 > 吹田生健会さんの会報に弊所の弁護士が順に連載をさせていただいており,目下,私の原稿が掲載されているのですが。 \n 「誤解も多い刑事事件について『基本のき』を伝えたい」と思って書き始めたら止まらんぞ・・・10回で終わりそうになくなってきたのですが,どうするんだ○| ̄|_

181件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 12:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925210242396209152 > 中絶という選択肢は妊娠期間中ずっとあるわけではないし,「選択肢がないほど追い詰められている」事例はウチの国にもあります・・・/(ひと)デビ・ファリスさん 米国で赤ちゃん安全保護法が広がるきっかけを作った:朝日新聞デジタル https://t.co/1gNqKwfNQS

182件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 11:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925191100167421953 > 「原告粗相代理人●●先生」という誤字までこの世にはあるんだから・・・・・・

183件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 11:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925190766963466241 > 「申し訳ありません」を「申し分ありません」と誤字ったまま私に文書を送ってしまい,投函後にハッとなったので先に謝っておきますというお電話がf^_^;いえいえお気遣いなくー。朝からほっこり。

184件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 10:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925179557384093698 > あんまり対象者がいらっしゃらないかもとは思いますが,よろしくお願いします~。リプや引用RTも歓迎です。

185件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 10:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925179131758755840 > 【B型肝炎訴訟大阪弁護団】【アディーレあるいはそれ以外の法律事務所に相談・委任していて解約・相談終了となった方についても、当弁護団では相談を受け付けています。相談料は無料です。】 \n 詳しくはHPをご覧下さい。 \n https://t.co/yaVvExOOAF

186件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 09:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925165183663726592 > #りっぴぃどくしょ \n 「ヒトラー演説」読み進めてます。いい方向に予想を裏切られた感じ。ヒトラーが演説で用いた語彙、レトリック、また、演説の舞台(時間、場所、音響)設定などが時代別に緻密に分析されてます。これマジでアジりたいときに生か… https://t.co/V4NJ1fgO1s

187件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 09:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925161698524258305 > 今朝登園してみると、かなり仮装してるおともだちいてびっくりしました。発想からしてほとんどなかったので、、、 \n 以前は赤ちゃんみたいなものでしたし、日頃からたまにネタ系ベビー服の子もいてあまり気にしてなかったのですが、、、 \n これは来年からお姫さまにしてあげるべきなのか^^;

188件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 09:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925161313046732800 > 保育園、幼稚園その他、私服登園の保育施設にお子さんを通わせておられる親御さん方に質問です。 \n 本日、お子さんに仮装、させましたか? \n ①全身バッチリと \n ②ヘアスタイルなど部分的に \n ③いえ特に…… \n ④その他(リプ、引用RT歓迎です)

189件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-31 01:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/925030979369967616 > 盗んだバイクの免許の更新してくれ \n \n #盗んだバイクから予測変換で走り出して逃走しろ \n \n これ、バイクまで打つと免許→更新な人多そう、、、

190件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-30 18:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/924930455685570561 > 大行列!争奪戦!!と話題のゲームソフトが、意外と近所のおもちゃ屋さんにポツンと置かれてたりする。 \n \n #田舎という言葉を使わないで田舎を表現

191件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-30 16:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/924908331537281024 > 「予防接種による一次被害者(である母)から出生した子」についてもB型肝炎訴訟による救済対象であることは既に知られつつありますが,父子感染(父が一次被害者)が疑われる事例についても弁護団にご相談下さい。 \n https://t.co/yaVvExOOAF

192件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-30 16:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/924907875696230400 > この連載,ホンマ有益ですね。父子感染事例は思われているより多い可能性もあるのか・・・。/誤解だらけのB型肝炎ウイルス(1)|実践!感染症講義-命を救う5分の知識-| 谷口恭 | 毎日新聞「医療プレミア」 https://t.co/PfWriFo8ZZ

193件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-30 16:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/924901158929383424 > 一般的な流れとして10分程度のスクリーニング→待機してる弁護士の事務所で相談,とはなりますが,受任の保証もしていなければ当該事件の専門性の保証もしておらず,無料相談でもなく,結局,通常の法律相談と何が違うのかという。。。

194件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-30 16:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/924900751452676096 > なお弁護士紹介というのは,弁護士が10分程度スクリーニングをして,事務所で待機している弁護士に事件紹介を行う制度であり,建前としては「訴状が届いた」など,相談を経ずすぐに弁護士に依頼したいケースを想定しているのですが,往々にしてアレなことになっています。。

195件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-30 16:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/924900156985581568 > あと,自治体相談で,受付段階で極端なリピーターなどは受付を拒否しているところがあり,思うところがなくはないとはいえ,相談担当としては正直助かる面も。心身の安全(「心」も)大事です。こっちも人間ですし・・・。

196件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-30 16:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/924899691887652865 > やぎ先生のツイートで連想しましたが,ホンマ,たらい回しされた相談者を最後の最後に「弁護士紹介」に投げるのやめていただきたいです。「弁護士紹介」窓口もう要らないのでは。

197件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-30 16:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/924899297224638464 > 同様の理由で,日本人の旅行者はとか,日本人は観劇マナーがとかいう話もなあ・・・ちょっとモヤるときがありますね・・・。

198件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-30 16:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/924899131721531392 > 日本は「『大学生』のレベルが」とか「『TOEIC受験者』のレベルが」とかもそうですが,その段階で絞り込めばそりゃ質は上がるんでしょうけどね。 \n それこそ,労働者性が認められるケースを絞りまくれば労働者保護は徹底できるんじゃないですかね。。

199件目 ツイート: rippy08(りっぴぃ@長女3歳) 日時: 2017-10-30 16:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/924898299009626118 > これだけじゃ何ともなぁ。日本は新聞取ってる人の割合が伝統的に高いし,その流れで「ニュース」に触れる/触れたい層が分厚い,というのが一因では?て気もします。/『Yahoo!』から見る「日本」の「異常さ」 https://t.co/vbzyFjPtkb @BeinspiredG

0 件のコメント:

コメントを投稿