基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-09-04 17:05から199件:最新2020-09-09 16:05という範囲(4日23時間0分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1303590402126045184 %}
>
> こんなに忙しいのに売り上げ全然ないのなんで(パクツイですが本当に・・・本当にね・・・・・・)
> お仕事いらないので売上下さい(身も蓋も!!
こんなに忙しいのに売り上げ全然ないのなんで(パクツイですが本当に・・・本当にね・・・・・・)
お仕事いらないので売上下さい(身も蓋も!!
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-09 16:05
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
りっぴぃ(rippy08)のプロフィール情報(2020年09月09日18時49分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りっぴぃ
[screen_name]ユーザ名:rippy08
位置情報:
ユーザ説明:
大阪弁護士会所属の弁護士です。 ★事務所関係者その他リアルで関わりのある方については,申し訳ありませんがブロックすることがあります★
ユーザのフォロワー数:2355
ユーザのフォロー数:108
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 14:34:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:79475
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-09 16:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303590402126045184
> こんなに忙しいのに売り上げ全然ないのなんで(パクツイですが本当に・・・本当にね・・・・・・)
> お仕事いらないので売上下さい(身も蓋も!!
こんなに忙しいのに売り上げ全然ないのなんで(パクツイですが本当に・・・本当にね・・・・・・)
お仕事いらないので売上下さい(身も蓋も!!
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-09 16:05
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-09 14:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303564631835701254
> 「家賃払えない」給付金申請が90倍に 新型コロナ影響 | NHKニュース https://t.co/3V6k5cTNVW
「家賃払えない」給付金申請が90倍に 新型コロナ影響 | NHKニュース https://t.co/3V6k5cTNVW
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-09 14:23
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-09 14:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303562300805140480
> 「とんでもないことはしない」ねえ・・・・・・とは思いますが。
> それはそれとして,賭けに出て失敗するよりは,色々言いたいことはあっても現状に甘んじる方がいい,みたいなの,めちゃくちゃ行動経済学案件ですね・・・・・・
「とんでもないことはしない」ねえ・・・・・・とは思いますが。
それはそれとして,賭けに出て失敗するよりは,色々言いたいことはあっても現状に甘んじる方がいい,みたいなの,めちゃくちゃ行動経済学案件ですね・・・・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-09 14:14
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-09 14:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303561926039937025
> そういや自民支持は(「失敗したくない」という心理から来る)消極的支持だ,という指摘があちこちからなされていますが,こんなん大昔から言われてますよね。これまた岸田秀だったと思いますが(あまり自信ない)「『何かをしてくれる』よりも『とんでもないことはしない』という信頼がある」と。。
そういや自民支持は(「失敗したくない」という心理から来る)消極的支持だ,という指摘があちこちからなされていますが,こんなん大昔から言われてますよね。これまた岸田秀だったと思いますが(あまり自信ない)「『何かをしてくれる』よりも『とんでもないことはしない』という信頼がある」と。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-09 14:12
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-09 14:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303559531184627712
> 同業者からの紹介ということになると,コイツすげぇ!と抜きんでるよりは,「とんでもないことだけはしない」という方向で減点要素を減らしておく方がよさげな気がします。。あくまで,私のような凡人にとっては,という話ですが。
同業者からの紹介ということになると,コイツすげぇ!と抜きんでるよりは,「とんでもないことだけはしない」という方向で減点要素を減らしておく方がよさげな気がします。。あくまで,私のような凡人にとっては,という話ですが。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-09 14:03
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-09 14:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303559108432285701
> 「結婚結婚と前のめりになって焦っている相手とは結婚したくない」みたいなアレで,ツイッターにせよ何にせよ,受任に繋げようという色気をゴリゴリ出すと結局結果に繋がらない気がします。
「結婚結婚と前のめりになって焦っている相手とは結婚したくない」みたいなアレで,ツイッターにせよ何にせよ,受任に繋げようという色気をゴリゴリ出すと結局結果に繋がらない気がします。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-09 14:01
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-09 12:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303542322135588865
> ツイッターを通じて何やかやあった人かなり多いのではないのかなぁ。
> 紹介はもちろん、法律相談や刑事当番の交替のようなものでも、全く知らない人に渡すよりはみたいなの、ありますよね。
ツイッターを通じて何やかやあった人かなり多いのではないのかなぁ。
紹介はもちろん、法律相談や刑事当番の交替のようなものでも、全く知らない人に渡すよりはみたいなの、ありますよね。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-09 12:54
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-09 12:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303540842913644545
> あと、イベント告知は結構してまして、現にお越しくださった方が何人も✨✨
> 最近は私があんまり関われてないし、イベントも少ないので寂しいです😖
あと、イベント告知は結構してまして、現にお越しくださった方が何人も✨✨
最近は私があんまり関われてないし、イベントも少ないので寂しいです😖
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-09 12:48
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-09 12:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303538936980017153
> @SakawaH 確かに要らんっちゃ要らないので、今後紙が補充されないかもです😅
@SakawaH 確かに要らんっちゃ要らないので、今後紙が補充されないかもです😅
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-09 12:41
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-09 12:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303537941986172928
> @SakawaH いえいえ所内です。確かにBってあんまり使いませんもんねぇ。高校向けの出張授業レジュメはB3で作ることが大半ですー。
@SakawaH いえいえ所内です。確かにBってあんまり使いませんもんねぇ。高校向けの出張授業レジュメはB3で作ることが大半ですー。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-09 12:37
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-09 12:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303536515876712450
> @SakawaH B3のような。労判を開いてコピーしていたのですー。
> 「用紙残りわずか」表示が出てました💦
@SakawaH B3のような。労判を開いてコピーしていたのですー。
「用紙残りわずか」表示が出てました💦
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-09 12:31
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|nabeteru1Q78(渡辺輝人) 日時:2020-09-09 12:27/2020-09-08 12:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303535562582683648 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1303172360074264577
> 大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる「大阪都構想」の住民投票が近づいてきたので、基本的な点を問答形式でまとめました。以下の問答で「法」は「大都市地域における特別区の設置に関する法律」のことをいいます。
大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる「大阪都構想」の住民投票が近づいてきたので、基本的な点を問答形式でまとめました。以下の問答で「法」は「大都市地域における特別区の設置に関する法律」のことをいいます。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-09-08 12:24
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-09 12:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303532476434767873
> ツイッターですが、受任に繋がるとしたら同業者からのご紹介によるものが多いと思いますので、実名かどうかはそこまで関係なく、オフ会的なもの(セミナーやリアルイベント含めて)に顔を出すかどうかでは、、、💦
> あと、さすがにヤバイ、ということは書かないことと、、、orz
ツイッターですが、受任に繋がるとしたら同業者からのご紹介によるものが多いと思いますので、実名かどうかはそこまで関係なく、オフ会的なもの(セミナーやリアルイベント含めて)に顔を出すかどうかでは、、、💦
あと、さすがにヤバイ、ということは書かないことと、、、orz
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-09 12:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-09 12:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303531170135601152
> 裁判例を雑誌からコピーしたら、間違えて全く別の裁判例をコピっていたというぽんこつをやらかしましたが、私は元気ですorz
> 紙もったいない、、、貴重なB3をすみません、、、💦
> 調べ物楽しい!!
裁判例を雑誌からコピーしたら、間違えて全く別の裁判例をコピっていたというぽんこつをやらかしましたが、私は元気ですorz
紙もったいない、、、貴重なB3をすみません、、、💦
調べ物楽しい!!
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-09 12:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303347339030011904
> 見出しだけでもう、なんでそうなる、、、/大阪都構想に賛成49.2%、反対39.6% 「説明十分でない」は71.8% - 毎日新聞 https://t.co/aHpu1EjiCt
見出しだけでもう、なんでそうなる、、、/大阪都構想に賛成49.2%、反対39.6% 「説明十分でない」は71.8% - 毎日新聞 https://t.co/aHpu1EjiCt
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:59
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303345797958758400
> で、望ましくない属性の人間を排除しても自分達の仕事は回るし、そうあるべきだと信じてるんでしょうね。
> でもそれ、そんな普遍的なことではないので、、、
で、望ましくない属性の人間を排除しても自分達の仕事は回るし、そうあるべきだと信じてるんでしょうね。
でもそれ、そんな普遍的なことではないので、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:53
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303345594895757318
> 前科持ちを差別したいという酷薄さが露骨にあるのはどっちの世界よ、という。。
前科持ちを差別したいという酷薄さが露骨にあるのはどっちの世界よ、という。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:52
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303345475534221315
> うん。>RT
>
> 以前、「低学歴の世界と高学歴の世界」みたいなのが話題になり、低学歴の世界の方が酷薄じゃないかみたいな話がめっちゃ流れましたが。
> 個人的経験としては、刑事事件で雇主(や上司)が「社会復帰を待ちます」と証言台に来てくれるのは圧倒的に……と思いましたけどね。。
うん。>RT
以前、「低学歴の世界と高学歴の世界」みたいなのが話題になり、低学歴の世界の方が酷薄じゃないかみたいな話がめっちゃ流れましたが。
個人的経験としては、刑事事件で雇主(や上司)が「社会復帰を待ちます」と証言台に来てくれるのは圧倒的に……と思いましたけどね。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:52
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|marxindo(PsycheRadio) 日時:2020-09-08 23:50/2020-09-08 17:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303344951237853187 https://twitter.com/marxindo/status/1303248524386078722
> 「窃盗罪の犯罪歴のある人にクロークなどの仕事を任せるしょうか?横領罪の犯罪歴のある人に、会社などの出納係を任せることが出来るでしょうか?」って,それは場合によるだろうし,窃盗から更生してクロークの仕事したり横領罪を償って出納係になる人はいるんじゃないの。
「窃盗罪の犯罪歴のある人にクロークなどの仕事を任せるしょうか?横領罪の犯罪歴のある人に、会社などの出納係を任せることが出来るでしょうか?」って,それは場合によるだろうし,窃盗から更生してクロークの仕事したり横領罪を償って出納係になる人はいるんじゃないの。
— PsycheRadio(marxindo)2020-09-08 17:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303343670620422145
> 男女の愛は(結局前提条件が色々あるから)ペットに対する愛にも劣る、みたいな話も出てきませんでしたっけ?
男女の愛は(結局前提条件が色々あるから)ペットに対する愛にも劣る、みたいな話も出てきませんでしたっけ?
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:45
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303343108634017793
> 「太郎が老いても愛は変わらないかもしれないが、太郎が犬や机になっても愛は変わらないのか。それなら最初から犬や机を愛しても良さそうなものだが、」みたいな、わかってやってるめちゃくちゃなエッセイw
「太郎が老いても愛は変わらないかもしれないが、太郎が犬や机になっても愛は変わらないのか。それなら最初から犬や机を愛しても良さそうなものだが、」みたいな、わかってやってるめちゃくちゃなエッセイw
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:43
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303342784812740609
> この世に無償の愛があるとしたらそれは母親のわが子に対する愛であろう、て、、、
> これだけ見れば美しい文章に見えますがこれ、土屋賢二先生本なんですよね、、、ツチヤの軽はずみ、とかそういう系の。。
この世に無償の愛があるとしたらそれは母親のわが子に対する愛であろう、て、、、
これだけ見れば美しい文章に見えますがこれ、土屋賢二先生本なんですよね、、、ツチヤの軽はずみ、とかそういう系の。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:41
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303341136073818117
> それただの人生やん、て、楳図かずお氏のホラー漫画に出てくる「年をとると醜くなる美女」とかな、、、なんとも性格の悪そうな設定やなぁと。。
それただの人生やん、て、楳図かずお氏のホラー漫画に出てくる「年をとると醜くなる美女」とかな、、、なんとも性格の悪そうな設定やなぁと。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:35
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303340756522864641
> ディズニーアニメ版美女と野獣好きですw普通にほのぼの愛やんあんなん、、、
> そして、こういうのが楽しめるのは自分がトシ取ってるし、結婚して恋愛市場にいないからでもありますw
ディズニーアニメ版美女と野獣好きですw普通にほのぼの愛やんあんなん、、、
そして、こういうのが楽しめるのは自分がトシ取ってるし、結婚して恋愛市場にいないからでもありますw
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:33
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303340446899290112
> まあ、だからって「どっちもどっち」とは思えませんし、また、「全人格的な愛などない、所詮他人に対する愛は全てモノ扱いで、単なる程度問題」とも割り切れませんが。
> 全くまとまりませんorz
まあ、だからって「どっちもどっち」とは思えませんし、また、「全人格的な愛などない、所詮他人に対する愛は全てモノ扱いで、単なる程度問題」とも割り切れませんが。
全くまとまりませんorz
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303340030400708608
> 「タイムリミット内に愛し愛される相手をgetしないと、孤独なまま醜い姿で死ぬ」て、それまんま、ただのわれわれの人生ですしねぇ、、、
「タイムリミット内に愛し愛される相手をgetしないと、孤独なまま醜い姿で死ぬ」て、それまんま、ただのわれわれの人生ですしねぇ、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:30
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303339568960217088
> いや、最初は、モノ扱いと全人格的な愛、と書くつもりだったんですよ、、、
> でも野獣の方は「そろそろ本気で愛せる相手に出会わなきゃ破滅」という状態で、自分の性的シコウにマッチする存在に会えてチャンス!だったわけですよね、、、「確かに美人だ」とか言うてますしね。アレ?w
いや、最初は、モノ扱いと全人格的な愛、と書くつもりだったんですよ、、、
でも野獣の方は「そろそろ本気で愛せる相手に出会わなきゃ破滅」という状態で、自分の性的シコウにマッチする存在に会えてチャンス!だったわけですよね、、、「確かに美人だ」とか言うてますしね。アレ?w
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:29
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303339168248918017
> 他人を「モノ扱い」とは?役割を帯びた人を全人格的に見なきゃいかんのか?と、村松先生のツイート見て考えてまして、つい「美女と野獣」に想いを馳せるなど。。(ディズニーのアニメ版の方ね)
> ガストンがベルをモノ扱いして真摯な愛情を注いでないのはともかく、野獣の方は?アレ?てなったわw
他人を「モノ扱い」とは?役割を帯びた人を全人格的に見なきゃいかんのか?と、村松先生のツイート見て考えてまして、つい「美女と野獣」に想いを馳せるなど。。(ディズニーのアニメ版の方ね)
ガストンがベルをモノ扱いして真摯な愛情を注いでないのはともかく、野獣の方は?アレ?てなったわw
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303337783008788481
> @SakawaH せんせー、またランチでも行きましょー。
> 私は(国選刑事で目下バタついてますが)事件数激減してかなり時間の余裕ありますので、、、!
@SakawaH せんせー、またランチでも行きましょー。
私は(国選刑事で目下バタついてますが)事件数激減してかなり時間の余裕ありますので、、、!
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:21
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303337534135525379
> 労働分野に思い入れはあるのですが、ローや修習であんまりご縁が💦
> 伊藤塾の合格祝賀会で「労働事件がやりたくて弁護士を志しました」と言ったら、高野泰衡先生から、そういう事務所を選びなさいねと言われたのは、めっちゃ覚えてます(アドバイスに従いました)。
労働分野に思い入れはあるのですが、ローや修習であんまりご縁が💦
伊藤塾の合格祝賀会で「労働事件がやりたくて弁護士を志しました」と言ったら、高野泰衡先生から、そういう事務所を選びなさいねと言われたのは、めっちゃ覚えてます(アドバイスに従いました)。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:20
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303336883963850752
> 本日も準抗告投げ込んで帰宅しましたが、入った事務所(今いる事務所)よりも、ローと修習で習った先生方にめちゃくちゃ影響受けているんな、、、
> それだけ大きいというのもあるし、その先生方が凄いというのもあるし、あと、私自身の思想信条や憧れがそっち、てのもあるんでしょう。
本日も準抗告投げ込んで帰宅しましたが、入った事務所(今いる事務所)よりも、ローと修習で習った先生方にめちゃくちゃ影響受けているんな、、、
それだけ大きいというのもあるし、その先生方が凄いというのもあるし、あと、私自身の思想信条や憧れがそっち、てのもあるんでしょう。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:18
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303335955357605890
> (思考回路がこれなので、大学時代も大好きな親友に何枚も絵を渡しております。。トルネコやクロノトリガーなど、鳥山先生キャラを模写したりしてました。他にも色々あったな、、、捨てられていても保管されていても負け……orz)
(思考回路がこれなので、大学時代も大好きな親友に何枚も絵を渡しております。。トルネコやクロノトリガーなど、鳥山先生キャラを模写したりしてました。他にも色々あったな、、、捨てられていても保管されていても負け……orz)
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:14
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303335953671442432
> 中学時代と言えば、当時書いていた絵とか小説とかを同級生にバラまいていて、もう誰も持ってないと思いますが、、、もうないな!!!??? https://t.co/r00M73yR1C
中学時代と言えば、当時書いていた絵とか小説とかを同級生にバラまいていて、もう誰も持ってないと思いますが、、、もうないな!!!??? https://t.co/r00M73yR1C
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:14
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303335265558093824
> 最近親の話多くていい年して恥ずかしいのですが、オカンからはかつて「やることやったらもう友達には戻れない」と言われていて、うん、何となく、分かりますw
> 中高時代の恋愛が「ゴッコ」だったから同窓会で笑えるんよね、、、😅
最近親の話多くていい年して恥ずかしいのですが、オカンからはかつて「やることやったらもう友達には戻れない」と言われていて、うん、何となく、分かりますw
中高時代の恋愛が「ゴッコ」だったから同窓会で笑えるんよね、、、😅
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:11
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303334881095643136
> とはいえ私は私学出身で男女比が3:1近かったので、、、私みたいなのでも何やかや一応あったのはありがたかった…………の、か???
とはいえ私は私学出身で男女比が3:1近かったので、、、私みたいなのでも何やかや一応あったのはありがたかった…………の、か???
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303334518686756864
> 別にモテる訳でもないが痴漢には遭うみたいな時期(※お前だからだというのは甘受しますが、中学生くらいだとそもそも男子がそんなに恋愛熱心ではない💦)に、微妙に現代日本が舞台の少女漫画やドラマに反発を覚えてしまい、少年/青年漫画や古典文学などに居場所を見出すとか、そういうのなら。。
別にモテる訳でもないが痴漢には遭うみたいな時期(※お前だからだというのは甘受しますが、中学生くらいだとそもそも男子がそんなに恋愛熱心ではない💦)に、微妙に現代日本が舞台の少女漫画やドラマに反発を覚えてしまい、少年/青年漫画や古典文学などに居場所を見出すとか、そういうのなら。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:08
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 23:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303332864302313472
> 保育園のママ友さんLINE、癒されるなぁ、、、ママさん達のお顔も子どもさん達のお顔もようやく網羅して色々分かってきたのに、今年度までとか寂しいな。。
> 今週金曜はわが子の運動会✨(開催できてよかったです)
保育園のママ友さんLINE、癒されるなぁ、、、ママさん達のお顔も子どもさん達のお顔もようやく網羅して色々分かってきたのに、今年度までとか寂しいな。。
今週金曜はわが子の運動会✨(開催できてよかったです)
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 23:02
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 21:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303315169792069632
> 寝静まってるやん、、、子はともかく、相方は起きててよ、、、
> 私がいない方が回転が早いんですよね、夫婦の会話がないから😖
寝静まってるやん、、、子はともかく、相方は起きててよ、、、
私がいない方が回転が早いんですよね、夫婦の会話がないから😖
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 21:52
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 21:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303314867210694657
> 教員が不良を「手なずけ」ようとするみたいなアレも感じます。私だからできるんだ、みたいな。。
> (もちろん悪いばかりでもなく、相手方代理人からも感謝されつつなんとか着地できることもよくありますし、力量upにも繋がることはあると思います… https://t.co/0sjXiocC9U
教員が不良を「手なずけ」ようとするみたいなアレも感じます。私だからできるんだ、みたいな。。
(もちろん悪いばかりでもなく、相手方代理人からも感謝されつつなんとか着地できることもよくありますし、力量upにも繋がることはあると思います… https://t.co/0sjXiocC9U
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 21:50
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 21:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303314158562074625
> ただいまわが家。マジでこんな時間になるの勘弁してほしい。
> 通院スタートだったからですが、それでもしんどいわ😭野球見たかった、、、
ただいまわが家。マジでこんな時間になるの勘弁してほしい。
通院スタートだったからですが、それでもしんどいわ😭野球見たかった、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 21:48
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 21:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303310209490644992
> 民法協の総会も行けなかったし、イベント恋しい😭
民法協の総会も行けなかったし、イベント恋しい😭
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 21:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 21:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303310123184472064
> めっちゃ面白そう!脱労働契約の動きが目立つ昨今にあって、気になる分野です。
> ただ、私は日程的に差支え、、、リアルイベントだけのようですので、行かれる方は楽しんできて下さいませ、、、いいなーいいなー https://t.co/vNuLS148Sx
めっちゃ面白そう!脱労働契約の動きが目立つ昨今にあって、気になる分野です。
ただ、私は日程的に差支え、、、リアルイベントだけのようですので、行かれる方は楽しんできて下さいませ、、、いいなーいいなー https://t.co/vNuLS148Sx
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 21:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 21:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303305867299704833
> BIは背後に生活保護もあってこそ機能するというのは、なんか面白いです。/ベーシックインカムの欲求と難題:「中間層以上は損となるベーシックインカム」と「生活保護」 本当はどちらがいいのか? | 週刊エコノミスト Online https://t.co/6wMhoKfI2i
BIは背後に生活保護もあってこそ機能するというのは、なんか面白いです。/ベーシックインカムの欲求と難題:「中間層以上は損となるベーシックインカム」と「生活保護」 本当はどちらがいいのか? | 週刊エコノミスト Online https://t.co/6wMhoKfI2i
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 21:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 21:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303304779821506562
> 公務労働については、ここがまともにならんでどうすると前々から思っているわけで、女性が多い職域が狙い撃ち的に非正規化されている現状は変えていきたいところ、、、
> 低賃金職域、と固定されてしまえば、性別職域分離も進んでしまう負のスパイラルに。。
公務労働については、ここがまともにならんでどうすると前々から思っているわけで、女性が多い職域が狙い撃ち的に非正規化されている現状は変えていきたいところ、、、
低賃金職域、と固定されてしまえば、性別職域分離も進んでしまう負のスパイラルに。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 21:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 21:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303304778252865536
> 政治の世界とか公務労働とか、そういうところが牽引役にならなければいけないんだろうなと思うことは多いです。
> まずは政治分野から、というご主張には共感します。 https://t.co/4A3hh8EOEe
政治の世界とか公務労働とか、そういうところが牽引役にならなければいけないんだろうなと思うことは多いです。
まずは政治分野から、というご主張には共感します。 https://t.co/4A3hh8EOEe
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 21:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 20:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303296186317549569
> @nakaimasao 会費から色々売上いただいてますが、これなぁ、、、と毎回モヤモヤです💦
>
> それは、、、後見人が別の弁護士を法テラス利用で依頼するようにすればいいのでは、、、何だかなぁですね。どこかから手当がないとしんどいですね。。
@nakaimasao 会費から色々売上いただいてますが、これなぁ、、、と毎回モヤモヤです💦
それは、、、後見人が別の弁護士を法テラス利用で依頼するようにすればいいのでは、、、何だかなぁですね。どこかから手当がないとしんどいですね。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 20:36
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 20:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303293835963822080
> @nakaimasao 結局、会費でタコが自分の足食ってる状態でやってる感じですよね、、、つらい、、、
@nakaimasao 結局、会費でタコが自分の足食ってる状態でやってる感じですよね、、、つらい、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 20:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 20:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303291686848667649
> @nakaimasao まずは使ってみてもらわないとなかなか予算もつかないんですが(弁護士いるとこんなにいいことがあるのに,何で付けられないの!とならないといけないので・・・),その過程で誰かは犠牲になるような・・・(>_<)
@nakaimasao まずは使ってみてもらわないとなかなか予算もつかないんですが(弁護士いるとこんなにいいことがあるのに,何で付けられないの!とならないといけないので・・・),その過程で誰かは犠牲になるような・・・(>_<)
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 20:18
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 20:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303290867591987200
> ネット集客している,いわゆるニューウェーブ系と言われる事務所さんが需要を掘り起こしたというのは確実にありそうに思います。
ネット集客している,いわゆるニューウェーブ系と言われる事務所さんが需要を掘り起こしたというのは確実にありそうに思います。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 20:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 20:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303290578499641350
> 職域拡大ももちろん大いに結構なのですが,離婚,債務整理,労働みたいなベタな分野ですら,まだまだ弁護士に繋がれていない当事者がいっぱいいそうなんですよね。。
職域拡大ももちろん大いに結構なのですが,離婚,債務整理,労働みたいなベタな分野ですら,まだまだ弁護士に繋がれていない当事者がいっぱいいそうなんですよね。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 20:14
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 19:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303280391231426560
> 大阪都構想「賛成」48%、「反対」は34%…読売世論調査 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/CxTpQ0FNy1
大阪都構想「賛成」48%、「反対」は34%…読売世論調査 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/CxTpQ0FNy1
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 19:33
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 18:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303270951321182210
> ブライダルフォトについては被写体が私なのでまあ・・・うん,と思っていますが。。
> 新婚旅行先のスイスで現地ガイドさん(日本人男性で,本業だか副業だかがカメラマンという方)に撮ってもらった写真は最高でした。大人を撮る場合には表情を引き出すのも腕なんでしょうね。いい思い出になりました。
ブライダルフォトについては被写体が私なのでまあ・・・うん,と思っていますが。。
新婚旅行先のスイスで現地ガイドさん(日本人男性で,本業だか副業だかがカメラマンという方)に撮ってもらった写真は最高でした。大人を撮る場合には表情を引き出すのも腕なんでしょうね。いい思い出になりました。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 18:56
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 18:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303270078020874243
> いいツリーでした。こういう方にわが子を撮ってもらいたいなぁ、と。。
> 正直、わが子の園については、保育士の先生方の方が、子どもの表情など「瞬間を切り取った写真」という意味ではいい写真撮らはるなぁと思っています、、、 https://t.co/en2faYJDee
いいツリーでした。こういう方にわが子を撮ってもらいたいなぁ、と。。
正直、わが子の園については、保育士の先生方の方が、子どもの表情など「瞬間を切り取った写真」という意味ではいい写真撮らはるなぁと思っています、、、 https://t.co/en2faYJDee
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 18:52
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 18:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303267121183354880
> (と書いたところで,訴訟でもわりとその辺りは意識的に丁寧にはやってるような気がする。。労働については特に。。)
(と書いたところで,訴訟でもわりとその辺りは意識的に丁寧にはやってるような気がする。。労働については特に。。)
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 18:41
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 18:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303266774628982784
> 労働審判では,審判員には書証は送付されず,限られた時間しか見ていない,ということで,書証はかなり意識的に引用しますし,存在すること自体がだいじなら書面にこういう証拠もあるんですということが分かるようにと心がけてはいます。
> 訴訟とはちょっと書面の作りが違う,かも。。
労働審判では,審判員には書証は送付されず,限られた時間しか見ていない,ということで,書証はかなり意識的に引用しますし,存在すること自体がだいじなら書面にこういう証拠もあるんですということが分かるようにと心がけてはいます。
訴訟とはちょっと書面の作りが違う,かも。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 18:39
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|rippy08(りっぴぃ) 日時:2020-09-08 18:36/2020-09-08 18:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303265972028018688 https://twitter.com/rippy08/status/1303265085779972096
> @take___five 全く同意見で,本書面第3にて既述のとおり,みたいなの書くときは必ず頁数も書くようにしてます。急いでいるときの書面だと,頁数だけになることも・・・w
@take___five 全く同意見で,本書面第3にて既述のとおり,みたいなの書くときは必ず頁数も書くようにしてます。急いでいるときの書面だと,頁数だけになることも・・・w
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 18:33
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-09-08 18:36/2020-09-08 18:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303265963622559750 https://twitter.com/take___five/status/1303264600092102657
> 法律関係の本でも準備書面でもそうだけど、「第3 2⑴ウ参照」とか書かれるよりも、「●頁参照」って書いてくれた方がわかりやすいと思うんだけど。「第3って何ページから始まるんだ?」とか目次に戻って探すのめんどくない?なんであんな分かりにくい表記の仕方するの?
法律関係の本でも準備書面でもそうだけど、「第3 2⑴ウ参照」とか書かれるよりも、「●頁参照」って書いてくれた方がわかりやすいと思うんだけど。「第3って何ページから始まるんだ?」とか目次に戻って探すのめんどくない?なんであんな分かりにくい表記の仕方するの?
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-09-08 18:31
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 18:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303265786841018368
> 例えば証拠説明書なんかもこういうサービス精神を発揮し,短文なら参照と書かずにガッツリ引用したり,とにかく何を見ても分かりやすいように,めんどくさくないように,みたいなことは心がけてやっております。やってるつもりなんです・・・。
例えば証拠説明書なんかもこういうサービス精神を発揮し,短文なら参照と書かずにガッツリ引用したり,とにかく何を見ても分かりやすいように,めんどくさくないように,みたいなことは心がけてやっております。やってるつもりなんです・・・。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 18:35
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 18:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303265085779972096
> @take___five 全く同意見で,本書面第3にて既述のとおり,みたいなの書くときは必ず頁数も書くようにしてます。急いでいるときの書面だと,頁数だけになることも・・・w
@take___five 全く同意見で,本書面第3にて既述のとおり,みたいなの書くときは必ず頁数も書くようにしてます。急いでいるときの書面だと,頁数だけになることも・・・w
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 18:33
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 18:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303263368078262273
> いいねを打っておきましたが,私はもっと良くない方の意味で謝らなアカンやつやな。。
> とりあえず帰ってTV見たい・・・・・・今日はTV大阪。。
> なお,前にも書きましたがわが子は大山をイケメンだと言い張っておりますw否定するのも微妙なので放置してますw
いいねを打っておきましたが,私はもっと良くない方の意味で謝らなアカンやつやな。。
とりあえず帰ってTV見たい・・・・・・今日はTV大阪。。
なお,前にも書きましたがわが子は大山をイケメンだと言い張っておりますw否定するのも微妙なので放置してますw
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 18:26
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 17:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303249248146739200
> @sabalog ですね。。貯めがなく,ある意味貯めちゃいけないような状態ですからねぇ。。
> 子3人を親一人でって・・・。。
@sabalog ですね。。貯めがなく,ある意味貯めちゃいけないような状態ですからねぇ。。
子3人を親一人でって・・・。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 17:30
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 17:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303248675766894592
> @sabalog まあ,生活保護費が低いことや,実際に生計維持が困難なことにはもちろん同意です。
> 生活保護家庭じゃない場合でも児童手当や児童扶養手当はあったりするのに,なぜか「賃金のみ」と「生活保護費」で比較されたりすることにも違和感ありますし。
@sabalog まあ,生活保護費が低いことや,実際に生計維持が困難なことにはもちろん同意です。
生活保護家庭じゃない場合でも児童手当や児童扶養手当はあったりするのに,なぜか「賃金のみ」と「生活保護費」で比較されたりすることにも違和感ありますし。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 17:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 17:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303248134672232448
> @sabalog 気になったので簡易計算してみたところ,アラフォーシングル親と小中高の3人の子,の世帯でも,もろもろ(家賃や就学扶助など込みで)29は行くのでは・・・ただ,簡易計算シートが微妙なので,「今」は微妙かもですが。かつて… https://t.co/eMtRohaE3I
@sabalog 気になったので簡易計算してみたところ,アラフォーシングル親と小中高の3人の子,の世帯でも,もろもろ(家賃や就学扶助など込みで)29は行くのでは・・・ただ,簡易計算シートが微妙なので,「今」は微妙かもですが。かつて… https://t.co/eMtRohaE3I
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 17:25
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 16:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303236535194546176
> 私の脳は基本的に規制寄りなので(だから自認はリベラルではない),公営化・正規公務員化で徐々に大きな政府にしていくべし,みたいな発想がどうしてもありまして,究極的にはそういう信仰なんだろうなと思っています。。
私の脳は基本的に規制寄りなので(だから自認はリベラルではない),公営化・正規公務員化で徐々に大きな政府にしていくべし,みたいな発想がどうしてもありまして,究極的にはそういう信仰なんだろうなと思っています。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 16:39
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 16:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303236080334856193
> @sakamotomasayuk それも,何度やっているか分かりませんw
@sakamotomasayuk それも,何度やっているか分かりませんw
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 16:37
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 16:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303235687966105600
> 「影響の」が余計ですね。
> 私はもうダメだ○| ̄|_
> ツイッター,マジで誤字訂正させてほしい・・・○| ̄|_
「影響の」が余計ですね。
私はもうダメだ○| ̄|_
ツイッター,マジで誤字訂正させてほしい・・・○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 16:36
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 16:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303235443584983040
> 保育士のほぼ半分が非正規の自治体もあるんですよ。。わが子を公立園に通わせている保護者に,そんなこと分からないですよね。。
> そもそも公立園そのものが削減されていっていますが。。
保育士のほぼ半分が非正規の自治体もあるんですよ。。わが子を公立園に通わせている保護者に,そんなこと分からないですよね。。
そもそも公立園そのものが削減されていっていますが。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 16:35
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 16:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303235082950377477
> 正規だろうが非正規だろうが,現場で並んで同じ仕事に従事している,というようなことが書きたかったのです。日本語・・・○| ̄|_
正規だろうが非正規だろうが,現場で並んで同じ仕事に従事している,というようなことが書きたかったのです。日本語・・・○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 16:33
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 16:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303234638454824960
> 司書なんかもよく例に挙げられますが,保育領域は本当にもう・・・と思っています。
> 単に私が民法協の「パート労働研究会」で当事者の方からお話を聞く機会がかつて多かったから,かもしれませんが。
司書なんかもよく例に挙げられますが,保育領域は本当にもう・・・と思っています。
単に私が民法協の「パート労働研究会」で当事者の方からお話を聞く機会がかつて多かったから,かもしれませんが。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 16:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 16:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303234384200302593
> 派遣の中でも製造業派遣が特にダメなのはなぜか,という話がかつてあり(解禁のとき),製造業には景気の影響が直撃するので,非正規化して調整することは使用者の悲願だから,みたいな話があったのですが・・・こんな形で答合わせがしたかった訳ではないんですよ・・・・・・
派遣の中でも製造業派遣が特にダメなのはなぜか,という話がかつてあり(解禁のとき),製造業には景気の影響が直撃するので,非正規化して調整することは使用者の悲願だから,みたいな話があったのですが・・・こんな形で答合わせがしたかった訳ではないんですよ・・・・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 16:31
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 16:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303233924315754496
> 公務労働については,女性の多い職域が狙い撃ちで非正規化や外注に置き換えられているという実態があると思っています。>RT
> 保育領域の非正規化は本当に露骨で,しかも現場で実際に従事する仕事は似たような感じだったりするので,格差が非常に顕著という・・・
> 雇用身分制。。
公務労働については,女性の多い職域が狙い撃ちで非正規化や外注に置き換えられているという実態があると思っています。>RT
保育領域の非正規化は本当に露骨で,しかも現場で実際に従事する仕事は似たような感じだったりするので,格差が非常に顕著という・・・
雇用身分制。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 16:29
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|tokoroshu(上林陽治) 日時:2020-09-08 16:27/2020-09-08 16:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303233397532237825 https://twitter.com/tokoroshu/status/1303227917489459202
> 非正規公務員の場合も4分の3は女性。ただ多くは保育士、学童保育、DV相談、消費生活相談、生活保護面接相談、保健師、看護師等のエッシェンシャルワーカ―で、コロナ禍のなかワーキングプア水準の年収での勤務です。コロナは人を選びません。感… https://t.co/M079ffFoQt
非正規公務員の場合も4分の3は女性。ただ多くは保育士、学童保育、DV相談、消費生活相談、生活保護面接相談、保健師、看護師等のエッシェンシャルワーカ―で、コロナ禍のなかワーキングプア水準の年収での勤務です。コロナは人を選びません。感… https://t.co/M079ffFoQt
— 上林陽治(tokoroshu)2020-09-08 16:05
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 16:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303233256381272064
> コロナ禍の影響を受けやすいのはサービス業で,サービス業の影響の非正規というと女性の従事者が(絶対数も割合も)非常に多いのですが・・・とはいえ製造業もえぐいですね。。/コロナ解雇、5万2千人超に増加 約77%が非正規労働者 | 20… https://t.co/VlkaLcFmL4
コロナ禍の影響を受けやすいのはサービス業で,サービス業の影響の非正規というと女性の従事者が(絶対数も割合も)非常に多いのですが・・・とはいえ製造業もえぐいですね。。/コロナ解雇、5万2千人超に増加 約77%が非正規労働者 | 20… https://t.co/VlkaLcFmL4
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 16:26
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 15:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303212357997395969
> 「多くの弁護士はなんやかや忙しく、(少なくとも主観的には)目先の新件獲得にそこまで執着はない」というのを理解されていない営業さんがまだまだ多いような🤔
> 新件欲しいでしょ?みたいな感じだと「いや間に合ってます」と大半の同業者がなるのでは。。
「多くの弁護士はなんやかや忙しく、(少なくとも主観的には)目先の新件獲得にそこまで執着はない」というのを理解されていない営業さんがまだまだ多いような🤔
新件欲しいでしょ?みたいな感じだと「いや間に合ってます」と大半の同業者がなるのでは。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 15:03
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 13:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303193597928329218
> @ora3298 @nanunoo なるほどですー。
> 本文の初めの部分を絶対に手直しなどないような毒にも薬にもならないことで埋めてしまうのは、陳述書あるあるだと思います(だからなのか、末尾に名前書くタイプにこだわる先生もおられますね)。
@ora3298 @nanunoo なるほどですー。
本文の初めの部分を絶対に手直しなどないような毒にも薬にもならないことで埋めてしまうのは、陳述書あるあるだと思います(だからなのか、末尾に名前書くタイプにこだわる先生もおられますね)。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 13:49
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 13:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303187258216857602
> 交替で子連れ帰省をわりと推しているんですが、相方は「僕も行く」てなるし、私に任せてられないらしく、拒絶しても送迎はすると言って聞かないからなぁ。んで、私の実家に送迎したらご飯くらい食べてけばとなって、相方のひとり時間にならない、、… https://t.co/rPBFKMsSfb
交替で子連れ帰省をわりと推しているんですが、相方は「僕も行く」てなるし、私に任せてられないらしく、拒絶しても送迎はすると言って聞かないからなぁ。んで、私の実家に送迎したらご飯くらい食べてけばとなって、相方のひとり時間にならない、、… https://t.co/rPBFKMsSfb
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 13:23
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 13:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303185967696625668
> 相方は基本的に「ひとり時間」が要らないタイプで、だから私だけが(たとえば友人とのご飯に)お出かけするとなって、何時に帰るん?何時??となるとしんどいのですが、、、まあ、慣れですね💦
> 本当はこういうのは、私が出かけたら次は……と輪番にしたい(でもそういうのは要らないと言われる💦)。
相方は基本的に「ひとり時間」が要らないタイプで、だから私だけが(たとえば友人とのご飯に)お出かけするとなって、何時に帰るん?何時??となるとしんどいのですが、、、まあ、慣れですね💦
本当はこういうのは、私が出かけたら次は……と輪番にしたい(でもそういうのは要らないと言われる💦)。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 13:18
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 13:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303184746730545152
> 実際、スケジュール教えろ、何時に帰るのかと言われるととても不自由なんですよね。(仕事の遅さや多さや、そもそも働くことを)責められているわけではなく、単に知りたいだけなんだと理解するまでだいぶ時間を要しました。
> あ、仕事だけじゃなく友人との交際や娯楽でも同じです。
実際、スケジュール教えろ、何時に帰るのかと言われるととても不自由なんですよね。(仕事の遅さや多さや、そもそも働くことを)責められているわけではなく、単に知りたいだけなんだと理解するまでだいぶ時間を要しました。
あ、仕事だけじゃなく友人との交際や娯楽でも同じです。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 13:13
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 13:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303184272438648832
> 「よ」って何だよ、「の」ですorz
> 毎回ホンマちゃんと見よう私、、、
「よ」って何だよ、「の」ですorz
毎回ホンマちゃんと見よう私、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 13:11
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 13:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303183112944324609
> @guitar_ben ですよね、ね!←
> 一歩離れて「めちゃめちゃときわどい話を真顔でしてたな、、、」みたいな瞬間もまあ、あってもいいのですが、それはそれ、です。
@guitar_ben ですよね、ね!←
一歩離れて「めちゃめちゃときわどい話を真顔でしてたな、、、」みたいな瞬間もまあ、あってもいいのですが、それはそれ、です。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 13:07
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 13:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303182314826944514
> @nanunoo それは、、、なんでその方を強引に引っ張ってきたのかという事案ですね💦
> そう言わせたらいいだけなら、反対尋問の獲得目標達成!となる、なんか教材のような典型的ケースでは、、、(お疲れさまでした)
@nanunoo それは、、、なんでその方を強引に引っ張ってきたのかという事案ですね💦
そう言わせたらいいだけなら、反対尋問の獲得目標達成!となる、なんか教材のような典型的ケースでは、、、(お疲れさまでした)
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 13:04
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 13:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303181686906126342
> @sakamotomasayuk @nan5o 「そういう対象」として見ていても、あまりに開けっぴろげなのは不快でしょうねぇ、、、なかなかデリケートな気がw
> て、ここまで来たら青春漫画みたいなアレですかねw
@sakamotomasayuk @nan5o 「そういう対象」として見ていても、あまりに開けっぴろげなのは不快でしょうねぇ、、、なかなかデリケートな気がw
て、ここまで来たら青春漫画みたいなアレですかねw
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 13:01
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 12:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303178181898203137
> @nanunoo マジですか。(狭義の)一般民事でそれだと、それもう「陳述書」なの……?感がありますね。尋問でグダグタになるのも、さもありなんです、、、
@nanunoo マジですか。(狭義の)一般民事でそれだと、それもう「陳述書」なの……?感がありますね。尋問でグダグタになるのも、さもありなんです、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 12:47
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 12:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303176456319635456
> あと、私のPCは「ち」と打つと「陳述書」と変換されるように単語登録されています。
> かつて弁護団事件で「陳述書」(という単語)を多用したからですが、慣れちゃうとその後も意外と便利で、、、
あと、私のPCは「ち」と打つと「陳述書」と変換されるように単語登録されています。
かつて弁護団事件で「陳述書」(という単語)を多用したからですが、慣れちゃうとその後も意外と便利で、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 12:40
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 12:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303176132049604608
> 陳述書と言えば、かつてよアンケート国賠で出された某陳述書は1枚目に「陳述書」と日付と署名で2枚目以降が本文。それアリなんや……と思った記憶。。
> 他の事件では見かけません。
陳述書と言えば、かつてよアンケート国賠で出された某陳述書は1枚目に「陳述書」と日付と署名で2枚目以降が本文。それアリなんや……と思った記憶。。
他の事件では見かけません。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 12:39
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 12:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303175289854337024
> 非正規も含めて雇用を守るんだ!という方針をドーンと打ち出してほしいところ。。不安だらけだと社会も経済も萎縮一方になりますよ💦/社説(9/8):コロナ解雇増加/雇用維持へ厚い支援継続を | 河北新報オンラインニュース / ONLIN… https://t.co/Xa59cgjTdf
非正規も含めて雇用を守るんだ!という方針をドーンと打ち出してほしいところ。。不安だらけだと社会も経済も萎縮一方になりますよ💦/社説(9/8):コロナ解雇増加/雇用維持へ厚い支援継続を | 河北新報オンラインニュース / ONLIN… https://t.co/Xa59cgjTdf
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 12:36
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 12:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303172701092155394
> @nan5o @sakamotomasayuk それは確かにありそうですね>対象外扱い
> そういう関係ではないんだから、お互い対象外として淡々としていられるかというと、そうでもない、みたいなの、なんとも興味深い心理的機微やなと思いました。
@nan5o @sakamotomasayuk それは確かにありそうですね>対象外扱い
そういう関係ではないんだから、お互い対象外として淡々としていられるかというと、そうでもない、みたいなの、なんとも興味深い心理的機微やなと思いました。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 12:25
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 12:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303170035775537152
> 相方にしょっちゅう「スケジュール合わせしよう」と言われる妻ですorz https://t.co/0K3TqdBK7d
相方にしょっちゅう「スケジュール合わせしよう」と言われる妻ですorz https://t.co/0K3TqdBK7d
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 12:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 12:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303168887005958144
> @guitar_ben 必然性のないエロ用語だと微妙だと思いますが、弁護士どうしだと変に照れたりせず、議論耐性はありそうですよね。
> (大学はその空気だったのに、ローは「えー///」みたいな女子多めで、ローのこういう空気にはどうにも馴染めませんでしたw)
@guitar_ben 必然性のないエロ用語だと微妙だと思いますが、弁護士どうしだと変に照れたりせず、議論耐性はありそうですよね。
(大学はその空気だったのに、ローは「えー///」みたいな女子多めで、ローのこういう空気にはどうにも馴染めませんでしたw)
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 12:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 11:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303159160616353793
> 私も、女の花を濡らせという下ネタですねわかりますと書こうとしましたが、さすがに思いとどまりました() https://t.co/uUx43p5sW5
私も、女の花を濡らせという下ネタですねわかりますと書こうとしましたが、さすがに思いとどまりました() https://t.co/uUx43p5sW5
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 11:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 11:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303158604891975680
> 例の写真のプチ炎上、女性活躍だなんだと言い続けてきたのに総括が語られないことに対するイライラが背後にある、と。そんな気もしてきました。もろもろ共感できる部分が多い記事でした。/「ショーケースの女性政治家」量産した安倍政権の不作為 https://t.co/5qGh9A8ZwP
例の写真のプチ炎上、女性活躍だなんだと言い続けてきたのに総括が語られないことに対するイライラが背後にある、と。そんな気もしてきました。もろもろ共感できる部分が多い記事でした。/「ショーケースの女性政治家」量産した安倍政権の不作為 https://t.co/5qGh9A8ZwP
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 11:29
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 11:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303157412908552192
> 手入力してFAXが結局便利なんですよね、わかる、、、(アカン)/花王が挑む「FAX一掃作戦」、コロナ特需で電子化は逆行 https://t.co/60kd9ACLdr
手入力してFAXが結局便利なんですよね、わかる、、、(アカン)/花王が挑む「FAX一掃作戦」、コロナ特需で電子化は逆行 https://t.co/60kd9ACLdr
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 11:25
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 11:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303155003100598274
> これはホンマに入口規制かけなきゃだめでしょう、、、やろうよできるでしょ。それで全員は救済されないかもだけど、今よりは遥かにマシになるはず。>RT
> こと公務労働については、恒常的業務を非正規で賄ってる現状はどう考えてもおかしいです。
これはホンマに入口規制かけなきゃだめでしょう、、、やろうよできるでしょ。それで全員は救済されないかもだけど、今よりは遥かにマシになるはず。>RT
こと公務労働については、恒常的業務を非正規で賄ってる現状はどう考えてもおかしいです。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 11:15
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|tmaita77(舞田敏彦) 日時:2020-09-08 11:14/2020-09-07 22:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303154722258391046 https://twitter.com/tmaita77/status/1302965148542410753
> 正規・非正規の格差が一番大きいのは,官の世界だからな。https://t.co/5UGyq3ij9O
正規・非正規の格差が一番大きいのは,官の世界だからな。https://t.co/5UGyq3ij9O
— 舞田敏彦(tmaita77)2020-09-07 22:41
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 11:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303151543173050369
> 労働で刑事告訴な、、、正直、実はあんまりやりたくはないんですよね💦ご依頼もご相談も、たまたま受けたことはありませんが。
> セクハラ案件で一応検討したことは、あるにはあります。
> 意外とご縁ないな、、、ある意味ありがたいのかも。。
労働で刑事告訴な、、、正直、実はあんまりやりたくはないんですよね💦ご依頼もご相談も、たまたま受けたことはありませんが。
セクハラ案件で一応検討したことは、あるにはあります。
意外とご縁ないな、、、ある意味ありがたいのかも。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 11:01
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 10:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303147698363588610
> これも、自然減したところを非正規でガンガン埋めてきたという感じがするのですが、、、
> もちろん雇用数そのものも増えてるんでしょうけど。
これも、自然減したところを非正規でガンガン埋めてきたという感じがするのですが、、、
もちろん雇用数そのものも増えてるんでしょうけど。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 10:46
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 10:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303147256720158721
> 増えた雇用、多くは非正規 8時間働けば暮らせる社会は:朝日新聞デジタル https://t.co/wv3lkuiEK0
増えた雇用、多くは非正規 8時間働けば暮らせる社会は:朝日新聞デジタル https://t.co/wv3lkuiEK0
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 10:44
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 10:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303146970991726593
> ぎたべん先生のツイートのせいで朝から妙にそっち方向に頭が行くのですが、、、
> 母親による育児殺に妙に同情的な人にはおそらく女性が多いことと、性犯罪(特に痴漢)に妙に同情的な人には男性が多いこととかってもしかして通じるものがあるのかなぁ。。
> 知らんけど←
ぎたべん先生のツイートのせいで朝から妙にそっち方向に頭が行くのですが、、、
母親による育児殺に妙に同情的な人にはおそらく女性が多いことと、性犯罪(特に痴漢)に妙に同情的な人には男性が多いこととかってもしかして通じるものがあるのかなぁ。。
知らんけど←
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 10:43
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 10:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303145787438723072
> ちょっと古い記事ですが、楽しく読みました。明るいタッチに救われます✨/「セックスを子どもに見られたらどうする!?」 ある母親が描く性教育がめちゃ勉強になる https://t.co/DhdPlAKzT5 @tototogyより
ちょっと古い記事ですが、楽しく読みました。明るいタッチに救われます✨/「セックスを子どもに見られたらどうする!?」 ある母親が描く性教育がめちゃ勉強になる https://t.co/DhdPlAKzT5 @tototogyより
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 10:39
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 10:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303143524339052545
> 井上伸さんのRTを再RTしましたが、そんなことになってるんですね、、、>RTs
> 「人気がある」が本当に人気を呼ぶというのはむしろ古典的な事象だとは思いつつも、、、これは不気味ですね、、、
井上伸さんのRTを再RTしましたが、そんなことになってるんですね、、、>RTs
「人気がある」が本当に人気を呼ぶというのはむしろ古典的な事象だとは思いつつも、、、これは不気味ですね、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 10:30
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|SamejimaH(鮫島浩) 日時:2020-09-08 10:28/2020-09-04 06:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303143247431180288 https://twitter.com/SamejimaH/status/1301640610432991232
> 菅氏の支持率が急伸し石破氏を抜いた。国民世論も「勝ち馬に乗れ」か。人口が減少し経済力が衰え貧富の格差が拡がる中で「負け組に転落したくない」という怯えが日本社会を覆い「強者にすり寄る」空気を醸成して閉塞感が増していく。政党も役所も企… https://t.co/OcA3QANgsd
菅氏の支持率が急伸し石破氏を抜いた。国民世論も「勝ち馬に乗れ」か。人口が減少し経済力が衰え貧富の格差が拡がる中で「負け組に転落したくない」という怯えが日本社会を覆い「強者にすり寄る」空気を醸成して閉塞感が増していく。政党も役所も企… https://t.co/OcA3QANgsd
— 鮫島浩(SamejimaH)2020-09-04 06:57
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|levinassien(内田樹) 日時:2020-09-08 10:28/2020-09-04 14:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303143236978929664 https://twitter.com/levinassien/status/1301760304787775488
> 世論調査では「菅38%、石破25%、岸田3%」。6月の調査では、「石破31%、菅は3%」とのこと。菅の支持率急伸の理由は国民自身が「勝者に服従すること」をクールで分別のあるリアリズムだと思い込んでいるからでしょう。あのね、それは「… https://t.co/dWq2VpLctC
世論調査では「菅38%、石破25%、岸田3%」。6月の調査では、「石破31%、菅は3%」とのこと。菅の支持率急伸の理由は国民自身が「勝者に服従すること」をクールで分別のあるリアリズムだと思い込んでいるからでしょう。あのね、それは「… https://t.co/dWq2VpLctC
— 内田樹(levinassien)2020-09-04 14:53
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 10:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303141140321902593
> @sakamotomasayuk それが内面化されて困惑を生むんでしょうね、、、他人の前での授乳ですら、ギョッとするからやめてほしいという声がありましたしね、、、(そのくらい堪えてくれ、とするかはともかく、言いたいことは分かります。)
@sakamotomasayuk それが内面化されて困惑を生むんでしょうね、、、他人の前での授乳ですら、ギョッとするからやめてほしいという声がありましたしね、、、(そのくらい堪えてくれ、とするかはともかく、言いたいことは分かります。)
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 10:20
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 10:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303140357199155200
> タイトルだけ見て、「キャリア女性が専業になったけど現状を自分の中で正当化するために色々理屈こねてくる」的な話かな?と想像したら全然違いましたw/仕事辞めて数年経った友人が老害みたいになってきてつらい https://t.co/wcZwneZk21
タイトルだけ見て、「キャリア女性が専業になったけど現状を自分の中で正当化するために色々理屈こねてくる」的な話かな?と想像したら全然違いましたw/仕事辞めて数年経った友人が老害みたいになってきてつらい https://t.co/wcZwneZk21
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 10:17
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 10:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303138272885919744
> なお、労使双方の弁護士でざっくばらんに懇談しましょう、的な場で、使用者側の先生が「陳述書は(裁判所というより)労働者に向けて(たとえば、復職意向をくじくために)書いている」的な話をされていたのもめっちゃ覚えてますよ、、、ざっくばらんすぎやろ。。質問したの私ですが。。
なお、労使双方の弁護士でざっくばらんに懇談しましょう、的な場で、使用者側の先生が「陳述書は(裁判所というより)労働者に向けて(たとえば、復職意向をくじくために)書いている」的な話をされていたのもめっちゃ覚えてますよ、、、ざっくばらんすぎやろ。。質問したの私ですが。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 10:09
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 10:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303137707107909633
> 陳述書というと、労働審判で使用者側が7通も同工異曲のものを出してきたりとか、そんなイメージがまず、、、ううorz
陳述書というと、労働審判で使用者側が7通も同工異曲のものを出してきたりとか、そんなイメージがまず、、、ううorz
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 10:06
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 10:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303137486143545344
> これも、美人ならいいとかそういう話でもないでしょ、、、
>
> どうでもいいですが、弁護士どうしなら割と大丈夫そう???「女性がそういう用語はちょっと」とならず、議論は議論でちゃんとできそうなイメージ、、、???w
これも、美人ならいいとかそういう話でもないでしょ、、、
どうでもいいですが、弁護士どうしなら割と大丈夫そう???「女性がそういう用語はちょっと」とならず、議論は議論でちゃんとできそうなイメージ、、、???w
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 10:06
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 10:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303136932927422464
> 性的羞恥心をことさら誇示するようなのが何とも嫌いで(これ自体は割と今も)、前にも書きましたが、性的な用語(「ペニス」「セックス」など)も、例えば議論の流れで出てきたら躊躇なく口にしていましたが、男性陣を困惑させまくってたやろうなと… https://t.co/fpSCxgniKu
性的羞恥心をことさら誇示するようなのが何とも嫌いで(これ自体は割と今も)、前にも書きましたが、性的な用語(「ペニス」「セックス」など)も、例えば議論の流れで出てきたら躊躇なく口にしていましたが、男性陣を困惑させまくってたやろうなと… https://t.co/fpSCxgniKu
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 10:03
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 10:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303136229202956289
> 別に私だからダメとかでもなく(いや、その指摘はその指摘で甘受しますがorz)、美人や可愛い子ならいいとか、そういうもんでもなさそうです、、、
別に私だからダメとかでもなく(いや、その指摘はその指摘で甘受しますがorz)、美人や可愛い子ならいいとか、そういうもんでもなさそうです、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 10:01
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 09:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303135893868273665
> @sakamotomasayuk 妻や彼女なら気にならないでしょうねぇ。
> 肌感覚ですが、男性に賛同者結構多そうですね、、、
@sakamotomasayuk 妻や彼女なら気にならないでしょうねぇ。
肌感覚ですが、男性に賛同者結構多そうですね、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 09:59
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 09:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303135486391668743
> @sakamotomasayuk @nan5o ある程度は通じる気がします、、、
> 友人とか親子などで、性的な部分など見たくない、みたいなの、どうやらありそうなんですよね、、、(私が鈍いだけ💦)
@sakamotomasayuk @nan5o ある程度は通じる気がします、、、
友人とか親子などで、性的な部分など見たくない、みたいなの、どうやらありそうなんですよね、、、(私が鈍いだけ💦)
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 09:58
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 09:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303135102935814144
> @nan5o オトンにも、裸でうろつくなとかめっちゃ言われました。親子だし見られても平気だもーん、と言っても、見る側は平気ではないですよね、、、💦💦💦
@nan5o オトンにも、裸でうろつくなとかめっちゃ言われました。親子だし見られても平気だもーん、と言っても、見る側は平気ではないですよね、、、💦💦💦
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 09:56
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 09:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303134842939293697
> そういや私自身、オカンから「男は狼だから気をつけなさい」とほぼイコールくらいのことを言われて育ち、反発してましたが、男性友人から「パンツ見えそうな角度で靴を脱ぎ履きするのはやめてほしい」的なことを当時の彼氏を通じて言われたことがorz
> うう、すまんな、、、
そういや私自身、オカンから「男は狼だから気をつけなさい」とほぼイコールくらいのことを言われて育ち、反発してましたが、男性友人から「パンツ見えそうな角度で靴を脱ぎ履きするのはやめてほしい」的なことを当時の彼氏を通じて言われたことがorz
うう、すまんな、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 09:55
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 09:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303134217048481792
> 「NANA」に、一緒にいるときに女子が着替えを始めようとし、「構わないよー、友達だし」みたいにあっけらかんと言い放ち、男子の方が「俺が構うんだよ!💢」となるシーンについて、リアルだとどなたかの書籍で書かれてましたが、、、そんなもんなんですか?💦(評者が男性だったかも忘れましたが)
「NANA」に、一緒にいるときに女子が着替えを始めようとし、「構わないよー、友達だし」みたいにあっけらかんと言い放ち、男子の方が「俺が構うんだよ!💢」となるシーンについて、リアルだとどなたかの書籍で書かれてましたが、、、そんなもんなんですか?💦(評者が男性だったかも忘れましたが)
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 09:53
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 09:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303133606152253440
> ○○は合意ではない、ばかり出てきて、○○は合意だとか、合意と解釈されても仕方ない行為だとか、そんな話はホント出てこなかったり、、、
> 「性的合意」を観念する以上、合意を意味する言動というのは色々あるはずなんですけどね、、、💦
○○は合意ではない、ばかり出てきて、○○は合意だとか、合意と解釈されても仕方ない行為だとか、そんな話はホント出てこなかったり、、、
「性的合意」を観念する以上、合意を意味する言動というのは色々あるはずなんですけどね、、、💦
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 09:50
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 09:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303133604873027584
> 性的合意の話でもどうにも一面的な話をよく見かけて気になっていたので、これは分かる、、、まあツイッターにいるのがあかんのでしょうね。。>RT
性的合意の話でもどうにも一面的な話をよく見かけて気になっていたので、これは分かる、、、まあツイッターにいるのがあかんのでしょうね。。>RT
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 09:50
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|guitar_ben(ぎたべん) 日時:2020-09-08 09:47/2020-09-08 02:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303132864553168896 https://twitter.com/guitar_ben/status/1303028489772126209
> 男性の方の性教育は「自分の性欲をコントロールしろ」「女性を傷つけないようにしろ」方面ばっかりだけどこれはそれで良いのかなぁ…。男の性も実は結構デリケートなんだけど…心因性EDとかあるし。巨根神話、包茎ダメ神話とかの呪いもあるし。
男性の方の性教育は「自分の性欲をコントロールしろ」「女性を傷つけないようにしろ」方面ばっかりだけどこれはそれで良いのかなぁ…。男の性も実は結構デリケートなんだけど…心因性EDとかあるし。巨根神話、包茎ダメ神話とかの呪いもあるし。
— ぎたべん(guitar_ben)2020-09-08 02:52
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 09:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303129695387492352
> この「複数回」って2回の言い換えのネタじゃないですよー。さすがに2桁件数は行ってないかと思いますが、それでも、交渉入れたら行ってるかも?くらいあります。私自身が代理人として実働もしたものだけで。
> 代理人にならず、バックアップのみま… https://t.co/wtYqfjVca4
この「複数回」って2回の言い換えのネタじゃないですよー。さすがに2桁件数は行ってないかと思いますが、それでも、交渉入れたら行ってるかも?くらいあります。私自身が代理人として実働もしたものだけで。
代理人にならず、バックアップのみま… https://t.co/wtYqfjVca4
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 09:35
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 02:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303021779003170818
> ウダウダ巡回してないで寝ます!
ウダウダ巡回してないで寝ます!
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 02:26
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 02:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303021697822457857
> ドラマ、特にTVドラマの「お客さん」には女性のほうが多いので、女性ウケ狙いの作品はこれまでにも沢山ありますよね。「勇敢な/強い/したたかな」ヒロインを描いたものもあったような、、、
>
> あと、ヒロインが恋愛しない「ショムニ」好きだったなぁ、、、とか。。
ドラマ、特にTVドラマの「お客さん」には女性のほうが多いので、女性ウケ狙いの作品はこれまでにも沢山ありますよね。「勇敢な/強い/したたかな」ヒロインを描いたものもあったような、、、
あと、ヒロインが恋愛しない「ショムニ」好きだったなぁ、、、とか。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 02:25
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 02:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303021063555563520
> 興味深く読みましたが、、、
> 勇敢なヒロインとケアするヒーロー、日本の少女漫画やアニメにもよくあるモチーフのような🤔とはいえ昨今なかなかドラマ見られないので、こうやって考察記事を読んで、見た気になっているわけですが😖
> https://t.co/d5b4YDiOaZ
興味深く読みましたが、、、
勇敢なヒロインとケアするヒーロー、日本の少女漫画やアニメにもよくあるモチーフのような🤔とはいえ昨今なかなかドラマ見られないので、こうやって考察記事を読んで、見た気になっているわけですが😖
https://t.co/d5b4YDiOaZ
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 02:23
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 02:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303016282531323904
> 労働は、解雇事案や退職後の事案だと悩みが少なくて方針立てやすいのですが、在職中で労組もないとなると本当に悩ましいです。
労働は、解雇事案や退職後の事案だと悩みが少なくて方針立てやすいのですが、在職中で労組もないとなると本当に悩ましいです。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 02:04
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 02:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303015916196618240
> 弁護士向けマーケティング本で、離婚事案では機が熟してないうちから相談したいし弁護士に前に出てほしいというニーズが、相続では逆に、ガッツリ紛争が顕在化しているのに、弁護士にはできるだけ前に出ずにいてほしいというニーズがある、と書かれていましたが、、、
> ホンマかいな。。
弁護士向けマーケティング本で、離婚事案では機が熟してないうちから相談したいし弁護士に前に出てほしいというニーズが、相続では逆に、ガッツリ紛争が顕在化しているのに、弁護士にはできるだけ前に出ずにいてほしいというニーズがある、と書かれていましたが、、、
ホンマかいな。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 02:02
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 02:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303015545088823296
> いつ受任していつ相手方に弁護士の存在を明らかにするか、みたいなのって、人によってかなりスタイルに差がありそうですし、事件類型やお客さんのキャラクターにも大いに左右されますね、、、
> いつ「代理人です!」て前面に出るか、あるいは最後までバックアップだけか、、、
いつ受任していつ相手方に弁護士の存在を明らかにするか、みたいなのって、人によってかなりスタイルに差がありそうですし、事件類型やお客さんのキャラクターにも大いに左右されますね、、、
いつ「代理人です!」て前面に出るか、あるいは最後までバックアップだけか、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 02:01
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 01:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303014978375413760
> ツリー全部読んでほしいですが、これは、実感としても本当に分かります。在職しながらことを構えるのは困難で、弁護士はこの点もどかしいことも多いのです、、、
> 労基署は労基署でめっちゃ必要なので、きちんと動いてもらいたいですし、当たり前で… https://t.co/JgqnIDdX0D
ツリー全部読んでほしいですが、これは、実感としても本当に分かります。在職しながらことを構えるのは困難で、弁護士はこの点もどかしいことも多いのです、、、
労基署は労基署でめっちゃ必要なので、きちんと動いてもらいたいですし、当たり前で… https://t.co/JgqnIDdX0D
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 01:59
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 01:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303014257898840064
> 大学時代、「息子の妻はちょっと格下の家の出の方が望ましい」という趣旨の会話が耳に入り、当時は「なんとベタな……」と思いましたが、今になると、同意はしませんがある程度理解はします。夫婦のそれぞれの実家間の関係って、、、ねぇ、、、
大学時代、「息子の妻はちょっと格下の家の出の方が望ましい」という趣旨の会話が耳に入り、当時は「なんとベタな……」と思いましたが、今になると、同意はしませんがある程度理解はします。夫婦のそれぞれの実家間の関係って、、、ねぇ、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 01:56
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 01:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303001729177272320
> @SakawaH そのうち誰かがやらかし、さすがにこれはやばいんじゃないかと誰かが言い出し、なんとな〜くガイドライン的なものができていくんでしょうね、、、(私の語彙が酷いorz
@SakawaH そのうち誰かがやらかし、さすがにこれはやばいんじゃないかと誰かが言い出し、なんとな〜くガイドライン的なものができていくんでしょうね、、、(私の語彙が酷いorz
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 01:06
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 01:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303001394916409344
> あと、記事が生産性一辺倒なのもなぁ、、、
> 労使協定などは適正な手続を履践することが求められているわけで、そもそも生産性に資するものではなく、ある程度生産性は落ちてもそれは甘受せよという話なのではないんですかね。。
あと、記事が生産性一辺倒なのもなぁ、、、
労使協定などは適正な手続を履践することが求められているわけで、そもそも生産性に資するものではなく、ある程度生産性は落ちてもそれは甘受せよという話なのではないんですかね。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 01:05
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 01:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1303000373762744320
> 読みましたが、「テレワークが普及するなか、紙の行政書類に押印するために出社するといったケースがある。業務の効率化で企業の生産性を高める狙い」ねぇ、、、テレワークできているのに、これのために……これさえなければ……なんて、そんなにあるんですかね、、、(非難じゃなく疑問です
読みましたが、「テレワークが普及するなか、紙の行政書類に押印するために出社するといったケースがある。業務の効率化で企業の生産性を高める狙い」ねぇ、、、テレワークできているのに、これのために……これさえなければ……なんて、そんなにあるんですかね、、、(非難じゃなく疑問です
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 01:01
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 00:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302999746546524161
> @SakawaH 共有したいときに記事(要は他人の原稿)があると便利なんですよね💦利得目的でなければ別にええやんみたいになりがち、、、
> ツイッターは怖いので気をつけないとですが、なかなかです、、、😖
@SakawaH 共有したいときに記事(要は他人の原稿)があると便利なんですよね💦利得目的でなければ別にええやんみたいになりがち、、、
ツイッターは怖いので気をつけないとですが、なかなかです、、、😖
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 00:58
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 00:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302996430760505350
> お店ののぼりや黒板に「ちょっと一杯 どうですか」と書かれているとしっぽりした感じの標準語で再生されるのですが、「ちょっと一杯 どうですか!」と書かれていると、途端に関西のオッサンで再生されます、皆さまそんなことはありませんか(寝ろ
お店ののぼりや黒板に「ちょっと一杯 どうですか」と書かれているとしっぽりした感じの標準語で再生されるのですが、「ちょっと一杯 どうですか!」と書かれていると、途端に関西のオッサンで再生されます、皆さまそんなことはありませんか(寝ろ
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 00:45
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-08 00:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302995472303288320
> @SakawaH ですねぇw
> (無料記事でも要ログインとか、月○本まで無料、とかもそうですが、)有料記事なのにがっつりMLに全文コピペされて流れていたりすることもたまにはあり、なんかこう、この業界もキッチリしてそうで杜撰というか、、、💦ある種の匙加減なんでしょうけど。。
@SakawaH ですねぇw
(無料記事でも要ログインとか、月○本まで無料、とかもそうですが、)有料記事なのにがっつりMLに全文コピペされて流れていたりすることもたまにはあり、なんかこう、この業界もキッチリしてそうで杜撰というか、、、💦ある種の匙加減なんでしょうけど。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-08 00:41
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 23:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302978692344197120
> @SakawaH かつて注意されてツイ消ししたことがあります、、、あれはお金出して買ってる人がどれほどいるのかとは思いますが、、、
@SakawaH かつて注意されてツイ消ししたことがあります、、、あれはお金出して買ってる人がどれほどいるのかとは思いますが、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 23:35
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 23:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302977349130940418
> あ、接見を終えて帰宅してます、寝ます!
あ、接見を終えて帰宅してます、寝ます!
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 23:29
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 23:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302976445682049026
> 「悪くない」というフレーズが結構好きなのですが(悪くない人生、とか)、ぺこぱさんのせいで、私が「悪くない」と言うたびに子が「ぺこぱのネタやん!」「『悪くないだろう』w」とツッコんでくる、、、
> のも、悪くないけどさ。。
「悪くない」というフレーズが結構好きなのですが(悪くない人生、とか)、ぺこぱさんのせいで、私が「悪くない」と言うたびに子が「ぺこぱのネタやん!」「『悪くないだろう』w」とツッコんでくる、、、
のも、悪くないけどさ。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 23:26
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 22:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302962379110543360
> 足が出ないかどうか、みたいなところで、数万円が命運を分けるので、もう一声!あと2万円何とかなりませんかと私が粘っていたらお察し下さい感はある。。(と書いておいてなんですが、こんなエピソードはまだありませんが💦)
足が出ないかどうか、みたいなところで、数万円が命運を分けるので、もう一声!あと2万円何とかなりませんかと私が粘っていたらお察し下さい感はある。。(と書いておいてなんですが、こんなエピソードはまだありませんが💦)
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 22:30
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 22:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302959447212318720
> あと、お手元に残る分より私の取り分の方が多くなるかもしれない、というのも必ず言ってます。
> 法テラスだと究極的にはいくらになるか分からないわけですが、なんとなく見通しをお伝えした上で。
あと、お手元に残る分より私の取り分の方が多くなるかもしれない、というのも必ず言ってます。
法テラスだと究極的にはいくらになるか分からないわけですが、なんとなく見通しをお伝えした上で。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 22:18
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 21:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302948848873082880
> めも。/労使協定書類の押印廃止: 日本経済新聞 https://t.co/7ldwwP7c38
めも。/労使協定書類の押印廃止: 日本経済新聞 https://t.co/7ldwwP7c38
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 21:36
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 21:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302946628051951617
> 短期間に激増しているのは、欠員を非正規で埋めているからでは、、、
短期間に激増しているのは、欠員を非正規で埋めているからでは、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 21:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 21:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302946531524317184
> これ、自治体職員に関しては真っ先に入口規制をかけるべきだと思います。民間に範を示す意味でも、まずはここからでは。。/自治体の非正規職員は4割弱 自治労調査、4年前より増加 | 2020/9/7 - 共同通信 https://t.co/SGTZW8Lzlh
これ、自治体職員に関しては真っ先に入口規制をかけるべきだと思います。民間に範を示す意味でも、まずはここからでは。。/自治体の非正規職員は4割弱 自治労調査、4年前より増加 | 2020/9/7 - 共同通信 https://t.co/SGTZW8Lzlh
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 21:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 21:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302946143987331072
> ただ、弁護士のとこにご相談にいらしている時点でフィルタリングされているせいか、だったらやめときますとなることはあまりないような印象ではあります、、、終結後にも、何も言わずに泣き寝入りよりは、と納得される方が多いような(まあこれは、私には言わないだけかもですが💦)。
ただ、弁護士のとこにご相談にいらしている時点でフィルタリングされているせいか、だったらやめときますとなることはあまりないような印象ではあります、、、終結後にも、何も言わずに泣き寝入りよりは、と納得される方が多いような(まあこれは、私には言わないだけかもですが💦)。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 21:25
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 21:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302945784715862016
> 当該の方にとっても、弁護士立てて相手方とことを構えるというのはめちゃくちゃしんどいことなので。
> こんな思いをしてこれだけなのかと思うかもしれない、また、相手方は、こんなことしてもこの程度で済むのかと思っちゃうかもしれない、それでもやりますかというのは、しつこいほど確認しています。
当該の方にとっても、弁護士立てて相手方とことを構えるというのはめちゃくちゃしんどいことなので。
こんな思いをしてこれだけなのかと思うかもしれない、また、相手方は、こんなことしてもこの程度で済むのかと思っちゃうかもしれない、それでもやりますかというのは、しつこいほど確認しています。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 21:24
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 21:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302945060875427841
> つうか、労働に限らずそんな事件ばかりやってますけどね、、、
つうか、労働に限らずそんな事件ばかりやってますけどね、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 21:21
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 21:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302944989106774016
> ろ、労働案件は和解金が30いかなかったことが複数回ありますので、、、💦💦💦(なんか見た
ろ、労働案件は和解金が30いかなかったことが複数回ありますので、、、💦💦💦(なんか見た
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 21:21
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 21:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302942522100965378
> あと、接見はこの時間からでも行けますが、通院は時間が限られているため、今から接見行っておき、明日午前は心おきなく通院に充てた方がいいよね、という。。
> たまたまですが、警察署が比較的近いのありがたいなぁ。寝屋川や枚方だったら今からなんてしんどすぎるわけで💦
あと、接見はこの時間からでも行けますが、通院は時間が限られているため、今から接見行っておき、明日午前は心おきなく通院に充てた方がいいよね、という。。
たまたまですが、警察署が比較的近いのありがたいなぁ。寝屋川や枚方だったら今からなんてしんどすぎるわけで💦
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 21:11
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 21:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302941940992802816
> お迎え、帰宅して抜け殻になっていたところ、相方が仕事を終えて帰宅し、洗濯機を回し、ご飯を作って私と子に食わせ、私を接見に送り出してくれたので向かっております。明日行くよりたぶんラク。。
お迎え、帰宅して抜け殻になっていたところ、相方が仕事を終えて帰宅し、洗濯機を回し、ご飯を作って私と子に食わせ、私を接見に送り出してくれたので向かっております。明日行くよりたぶんラク。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 21:09
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 18:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302908967765458944
> 現世利益をもたらすもの以外は打ち捨てられてるのかな。もしかして、ペット飼う人なんかも減ってたりします?むしろ、子どもをもたない人が飼うことで増えてたり???
現世利益をもたらすもの以外は打ち捨てられてるのかな。もしかして、ペット飼う人なんかも減ってたりします?むしろ、子どもをもたない人が飼うことで増えてたり???
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 18:57
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 18:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302908463798874112
> よって立つものは宗教ではないんでしょうね。
> オンラインサロンとかビジネス書や自己啓発書?と思いましたが、それらも包摂しきれてはいないような。精神医療や、宗教未満のスピリチュアルなんかに流れているのかなぁ。それとも「現実教」信者に??
よって立つものは宗教ではないんでしょうね。
オンラインサロンとかビジネス書や自己啓発書?と思いましたが、それらも包摂しきれてはいないような。精神医療や、宗教未満のスピリチュアルなんかに流れているのかなぁ。それとも「現実教」信者に??
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 18:55
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 18:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302907182950703104
> 興味深いです。日本、占いなどのライトオカルトが日常的に親しまれていると言われますが、それでも全世界的傾向と合致して宗教離れが進んでるんですね、、、宗教2.0みたいなのは出てこないんでしょうか。/日本で、そして世界で宗教が捨てられよ… https://t.co/OPCeZmyQQ7
興味深いです。日本、占いなどのライトオカルトが日常的に親しまれていると言われますが、それでも全世界的傾向と合致して宗教離れが進んでるんですね、、、宗教2.0みたいなのは出てこないんでしょうか。/日本で、そして世界で宗教が捨てられよ… https://t.co/OPCeZmyQQ7
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 18:50
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 18:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302904023247253504
> それはともかく、わが子の婚姻相手実家との関係は「わが子が出戻ろうがウチは何も困りませんけどね〜ウチは」くらいの力関係でいた方が何かとわが子を守れるので(ウチの実家、相方実家にことあるごとにマウント取ってるもんなぁ💦)、あんまりハイスペ家系の人と結ばれちゃうと複雑。。
それはともかく、わが子の婚姻相手実家との関係は「わが子が出戻ろうがウチは何も困りませんけどね〜ウチは」くらいの力関係でいた方が何かとわが子を守れるので(ウチの実家、相方実家にことあるごとにマウント取ってるもんなぁ💦)、あんまりハイスペ家系の人と結ばれちゃうと複雑。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 18:38
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 18:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302904021942820864
> 男子を期待しなければいいという問題でもなく、皇室制度自体が現代的価値観との矛盾を内包しているんですよね、、、 https://t.co/Uiw810754m
男子を期待しなければいいという問題でもなく、皇室制度自体が現代的価値観との矛盾を内包しているんですよね、、、 https://t.co/Uiw810754m
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 18:38
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 18:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302899782826864643
> リアル親友に次々送りつけたんだったわ、、、(もちろん返してもらいました)
> しかも和光にいるときに強引にゲキシネに連れ出したわ、、、
リアル親友に次々送りつけたんだったわ、、、(もちろん返してもらいました)
しかも和光にいるときに強引にゲキシネに連れ出したわ、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 18:21
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 18:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302898470303326208
> 表でオタク全開にするのはやめようと思いました、まるorz
> 粟根さんが気になる方にはDVD貸しますが。。
表でオタク全開にするのはやめようと思いました、まるorz
粟根さんが気になる方にはDVD貸しますが。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 18:16
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 18:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302898112021716994
> なんで買ってないかというと粟根さんがあんまり出てこないからだな、、、
> はぁ、、、殺し屋の目に癒されますね() https://t.co/c9zC2knWmg https://t.co/faClmg5ZDq
なんで買ってないかというと粟根さんがあんまり出てこないからだな、、、
はぁ、、、殺し屋の目に癒されますね() https://t.co/c9zC2knWmg https://t.co/faClmg5ZDq
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 18:14
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 17:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302891706581303297
> しかしなんというか、収穫逓増というか、「フォロワ数が多いこと」がウリになってますますフォロワ数が増えているのを感じますねw
> 例えば、フォロワ数多いアカウント同士がやり取りしてるのを見たかったら両方フォローしますしねぇ、、、
しかしなんというか、収穫逓増というか、「フォロワ数が多いこと」がウリになってますますフォロワ数が増えているのを感じますねw
例えば、フォロワ数多いアカウント同士がやり取りしてるのを見たかったら両方フォローしますしねぇ、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 17:49
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 17:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302891005931257856
> 面白いですが、お見かけしない先生方もそこそこ入っていてびっくりです。
> フォロワ数とRT数は必ずしも連動しませんが、それにしても。へー。>RT
面白いですが、お見かけしない先生方もそこそこ入っていてびっくりです。
フォロワ数とRT数は必ずしも連動しませんが、それにしても。へー。>RT
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 17:46
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|kahajime(川口創) 日時:2020-09-07 17:45/2020-09-07 16:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302890821172129792 https://twitter.com/kahajime/status/1302867435926597633
> 「弁護士ドットコムタイムズ Vol.
> 56」にTwitter活用状況調査。
> そこに「弁護士によるTwitterのフォロワー数ランキング」(7月16日時点)。僕は42位。
> しかし、よく調べましたね😅 https://t.co/kwJu9QeHT1
「弁護士ドットコムタイムズ Vol.
56」にTwitter活用状況調査。
そこに「弁護士によるTwitterのフォロワー数ランキング」(7月16日時点)。僕は42位。
しかし、よく調べましたね😅 https://t.co/kwJu9QeHT1
— 川口創(kahajime)2020-09-07 16:12
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 16:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302864872590327809
> 「男女平等」を避けたのは,支持層ウケを狙ったのか,それとも「平等」なんて古い!時代は令和だぜ!!的な何かなんでしょうか・・・
「男女平等」を避けたのは,支持層ウケを狙ったのか,それとも「平等」なんて古い!時代は令和だぜ!!的な何かなんでしょうか・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 16:02
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 16:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302864490002751488
> 石破氏の政策パンフでは,(選択的)夫婦別姓について触れられていないという情報を得ました。。
> また,男女フェアなという書かれ方で,「平等」という用語は避けられているとのこと。公平ではなく衡平,みたいなアレなんでしょうかね・・・
石破氏の政策パンフでは,(選択的)夫婦別姓について触れられていないという情報を得ました。。
また,男女フェアなという書かれ方で,「平等」という用語は避けられているとのこと。公平ではなく衡平,みたいなアレなんでしょうかね・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 16:01
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 15:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302860297246441472
> DVD貸そうか?と思いましたが,これは多分持ってないな・・・よし買おう。ゲキシネで2,3回観てるし,今後あったらまた観に行っちゃうだろうから,買った方が安いw(でも買ってもたぶん行くw)
DVD貸そうか?と思いましたが,これは多分持ってないな・・・よし買おう。ゲキシネで2,3回観てるし,今後あったらまた観に行っちゃうだろうから,買った方が安いw(でも買ってもたぶん行くw)
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 15:44
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 15:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302858179961790465
> ひらがなの弁護士アカウントの皆さま!!
ひらがなの弁護士アカウントの皆さま!!
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 15:36
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 15:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302858081760468992
> 「どうして私ではなく,彼なのですか・・・!」
> 切ない・・・
「どうして私ではなく,彼なのですか・・・!」
切ない・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 15:35
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 15:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302857381605335040
> なお,「中野区保育士事件」の当該さんです。
なお,「中野区保育士事件」の当該さんです。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 15:33
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 15:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302857216366575616
> これな。。
> かつて,非正規の保育士さんが「安定していると思ったから」みたいなことを言っておられ「?」だったのですが,今回のコロナ禍で,公務なら勤務先が廃業や倒産することはないわけで,「ああ・・・」と10年越しくらいに察しました。非正規労働市場にいるとそういう感覚かもしれません。。
これな。。
かつて,非正規の保育士さんが「安定していると思ったから」みたいなことを言っておられ「?」だったのですが,今回のコロナ禍で,公務なら勤務先が廃業や倒産することはないわけで,「ああ・・・」と10年越しくらいに察しました。非正規労働市場にいるとそういう感覚かもしれません。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 15:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 15:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302856820109660161
> 番組に寄せられた”非正規の公務員“の方たちの声 | NHK クローズアップ現代 「公務員」と聞くと、安定して働き続けられる、安心して生活できるだけの十分な収入があると思うかも知れませんが、今回番組で取材すると月収は手取りでおよそ… https://t.co/QKwxJ4xL8Y
番組に寄せられた”非正規の公務員“の方たちの声 | NHK クローズアップ現代 「公務員」と聞くと、安定して働き続けられる、安心して生活できるだけの十分な収入があると思うかも知れませんが、今回番組で取材すると月収は手取りでおよそ… https://t.co/QKwxJ4xL8Y
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 15:30
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 15:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302855252509564933
> むしろこっちを広めよう!>RT
> SHIROHはいいぞ。新感線好きになった人は私と語って・・・
むしろこっちを広めよう!>RT
SHIROHはいいぞ。新感線好きになった人は私と語って・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 15:24
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|SUMOMONOSUKE(🦍スモノスケ🦍) 日時:2020-09-07 15:23/2020-09-06 21:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302855014050746371 https://twitter.com/SUMOMONOSUKE/status/1302580793475125248
> 誤字ってるツイートなのに凄い勢いでバズってるので、歌って踊って芝居して殺陣までこなしてる上川さんが堪能できる劇団☆新感線の「SHIROH」を宣伝。みんなに観て欲しい。
> 脚本はグレンラガンの中島かずき先生。凄く熱く切ない物語です。
> https://t.co/kgKnVhfZny
誤字ってるツイートなのに凄い勢いでバズってるので、歌って踊って芝居して殺陣までこなしてる上川さんが堪能できる劇団☆新感線の「SHIROH」を宣伝。みんなに観て欲しい。
脚本はグレンラガンの中島かずき先生。凄く熱く切ない物語です。
https://t.co/kgKnVhfZny
— 🦍スモノスケ🦍(SUMOMONOSUKE)2020-09-06 21:13
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 14:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302848491270488064
> 直感像記憶の名手について,たとえば「1,2,3,4・・・」みたいな数列についても規則性で覚えるのではなく全てを機械的に暗記していた,という話を取り上げたTVドキュメンタリーを見たことがあります。
> 「理解」と「記憶」は違うんでしょうか。。>RT
直感像記憶の名手について,たとえば「1,2,3,4・・・」みたいな数列についても規則性で覚えるのではなく全てを機械的に暗記していた,という話を取り上げたTVドキュメンタリーを見たことがあります。
「理解」と「記憶」は違うんでしょうか。。>RT
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 14:57
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|nabeteru1Q78(渡辺輝人) 日時:2020-09-07 14:56/2020-09-07 14:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302848128349999105 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1302846808553525249
> そういう人いそうですが、それは画像として頭に入っているはずなので、内容をどこまで理解しているかとは別だと思います。そういう人は、大概、理解力も高そうですが。 https://t.co/8jVbykledY
そういう人いそうですが、それは画像として頭に入っているはずなので、内容をどこまで理解しているかとは別だと思います。そういう人は、大概、理解力も高そうですが。 https://t.co/8jVbykledY
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-09-07 14:50
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 14:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302843366795689989
> 医療機関が経営難というのを見て,そういう部門が民営メインなのってどうなんだとか思っていたのですが,いや,まずは我が身をですね・・・・・・
医療機関が経営難というのを見て,そういう部門が民営メインなのってどうなんだとか思っていたのですが,いや,まずは我が身をですね・・・・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 14:37
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 14:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302842840523841541
> 法律相談センターを初めとする,ねぇ。。
> まあそうなんでしょうけど。。
> そして,個々の事務所が本来の業務に専心できる状況も必要なわけですよね・・・。。
法律相談センターを初めとする,ねぇ。。
まあそうなんでしょうけど。。
そして,個々の事務所が本来の業務に専心できる状況も必要なわけですよね・・・。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 14:35
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 14:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302842594817261569
> 「・・・そのためには、個々の弁護士及び法律事務所が業務を持続させるとともに、弁護士会が法律相談センターを始めとする業務を機能させる必要がある」/日本弁護士連合会:新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う法的課題や人権問題に積極的に取り… https://t.co/hHr3OA099N
「・・・そのためには、個々の弁護士及び法律事務所が業務を持続させるとともに、弁護士会が法律相談センターを始めとする業務を機能させる必要がある」/日本弁護士連合会:新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う法的課題や人権問題に積極的に取り… https://t.co/hHr3OA099N
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 14:34
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 14:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302841312568205312
> 「自民党」と「菅官房長官」の微妙な温度差。。/大阪都構想 2度目の住民投票へ|NHK 関西のニュース https://t.co/KShwuFizRA
「自民党」と「菅官房長官」の微妙な温度差。。/大阪都構想 2度目の住民投票へ|NHK 関西のニュース https://t.co/KShwuFizRA
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 14:29
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 14:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302838905432023040
> 平均フォロワ数が3291人・・・
> ただこれ,趣味のサブ垢は入れないからこうなるわけでもありますけどね。フォロワ数は,弁護士どうしで増やし合っているので。。
平均フォロワ数が3291人・・・
ただこれ,趣味のサブ垢は入れないからこうなるわけでもありますけどね。フォロワ数は,弁護士どうしで増やし合っているので。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 14:19
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 14:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302838277922144257
> 見逃しましたが,TV大阪のニュースでB型肝炎について取り上げられたようです。リンク先から見られるのありがたいですね。/B型肝炎 助成制度見直し要望 | やさしいニュース | TVO テレビ大阪 https://t.co/n35RG51KG5
見逃しましたが,TV大阪のニュースでB型肝炎について取り上げられたようです。リンク先から見られるのありがたいですね。/B型肝炎 助成制度見直し要望 | やさしいニュース | TVO テレビ大阪 https://t.co/n35RG51KG5
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 14:17
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 14:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302837076136660992
> ゲームのBGMを楽しむというの,スマホゲーだとあまりないなぁ。ちょっと寂しい。。
> どうしてもプレイが移動中とか深夜になりますし,たまに昼間にやるとしても,好きに音出せませんしね。。
ゲームのBGMを楽しむというの,スマホゲーだとあまりないなぁ。ちょっと寂しい。。
どうしてもプレイが移動中とか深夜になりますし,たまに昼間にやるとしても,好きに音出せませんしね。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 14:12
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 14:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302836514842316801
> 相方がヤクルトファンなのですが。昨日は阪神戦が注視のためヤクルト対中日をつけていると,相方が「アカンもう見てられへん」「台風情報が気になる」「もうええわTV消して」て,どんだけ弱気やねん・・・その後大量リード(結果的に勝ち)でめきめき元気になってましたがw
相方がヤクルトファンなのですが。昨日は阪神戦が注視のためヤクルト対中日をつけていると,相方が「アカンもう見てられへん」「台風情報が気になる」「もうええわTV消して」て,どんだけ弱気やねん・・・その後大量リード(結果的に勝ち)でめきめき元気になってましたがw
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 14:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 14:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302834643058610177
> 相方は私に誘われるままにごはんに行きお金は払わせていたわけですが、楽しかったのかな、、、(どうやら「年上女からその程度に(軽く)見られている」と思い込んでしまい、楽しむ感じではなかったらしいですが😅)
相方は私に誘われるままにごはんに行きお金は払わせていたわけですが、楽しかったのかな、、、(どうやら「年上女からその程度に(軽く)見られている」と思い込んでしまい、楽しむ感じではなかったらしいですが😅)
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 14:02
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 14:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302834327189745665
> よう分からんけど、だったら寄ってくる女の中から選べばいいのに、男性の多くはそんな女性に魅力は感じないわけですよね???💢💢💢(ただの私怨/男性にとって恋愛とは就活である|小山晃弘 #note https://t.co/Fef1Op2og6
よう分からんけど、だったら寄ってくる女の中から選べばいいのに、男性の多くはそんな女性に魅力は感じないわけですよね???💢💢💢(ただの私怨/男性にとって恋愛とは就活である|小山晃弘 #note https://t.co/Fef1Op2og6
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 14:01
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 13:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302833483534925824
> 世論調査は尋ね方によって全く異なる様相を呈するという話、よくある話とはいえ興味深いです。
世論調査は尋ね方によって全く異なる様相を呈するという話、よくある話とはいえ興味深いです。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 13:58
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 13:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302833482092044288
> 面白いです。
> あなたの身の回りで事件が増えているか、と、日本の治安は悪化しているか、で回答が違うみたいな話を想起しましたが、また違う話でした💦 https://t.co/JTtVvBE9Sx
面白いです。
あなたの身の回りで事件が増えているか、と、日本の治安は悪化しているか、で回答が違うみたいな話を想起しましたが、また違う話でした💦 https://t.co/JTtVvBE9Sx
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 13:58
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 13:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302829061891268608
> 妹(現役教員)がよくこれ言ってますね。
> 教員が専門職として尊重されにくい理由は、教育についてなら自分も語れる、とみんな(市民だけでなく、政治家なども)が考えているから、という。>RTs
妹(現役教員)がよくこれ言ってますね。
教員が専門職として尊重されにくい理由は、教育についてなら自分も語れる、とみんな(市民だけでなく、政治家なども)が考えているから、という。>RTs
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 13:40
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|marxindo(PsycheRadio) 日時:2020-09-07 13:39/2020-09-07 13:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302828829031854080 https://twitter.com/marxindo/status/1302820958353252353
> がんになったことのない人はたくさんいるけど教育を受けたことのない人はいないからね。
がんになったことのない人はたくさんいるけど教育を受けたことのない人はいないからね。
— PsycheRadio(marxindo)2020-09-07 13:08
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|daihiko(中西大輔) 日時:2020-09-07 13:39/2020-09-07 11:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302828824288133120 https://twitter.com/daihiko/status/1302789966443888642
> 教育に関することを書くと結構なリプライがあるので、いろいろな人の意見を聞けて参考になるのだが、どうしてここまでみんな教育に興味があるのだろうか。他のツイートにはこんなにリプライはない。
教育に関することを書くと結構なリプライがあるので、いろいろな人の意見を聞けて参考になるのだが、どうしてここまでみんな教育に興味があるのだろうか。他のツイートにはこんなにリプライはない。
— 中西大輔(daihiko)2020-09-07 11:05
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 13:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302828253707513857
> 刺さる刺さる。刺さっている人多いでしょうね、、、
> センスがなくてもこの世界で生きていこうと腹括ったらがんばろ。。何かしら強みはきっとある😭 https://t.co/FXLyJovSB2
刺さる刺さる。刺さっている人多いでしょうね、、、
センスがなくてもこの世界で生きていこうと腹括ったらがんばろ。。何かしら強みはきっとある😭 https://t.co/FXLyJovSB2
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 13:37
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 13:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302826762678669314
> 物理的に中身スカスカの本がウケるの、○冊読んだ!とか○分で読めた!という充実感も売り物なんでしょうね、、、 https://t.co/q87LVGOu0P
物理的に中身スカスカの本がウケるの、○冊読んだ!とか○分で読めた!という充実感も売り物なんでしょうね、、、 https://t.co/q87LVGOu0P
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 13:31
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 13:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302826478883594240
> 読み書きは単に「速い」だけでめっちゃアドバンテージありますからね。ある程度は慣れですね、、、幼少期から読み書きしまくっておく方がよさげ。
> 書写は意味ないという教員いますが、一定レベル以下はそんなことないですね、、、
読み書きは単に「速い」だけでめっちゃアドバンテージありますからね。ある程度は慣れですね、、、幼少期から読み書きしまくっておく方がよさげ。
書写は意味ないという教員いますが、一定レベル以下はそんなことないですね、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 13:30
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 13:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302826163916529668
> 速読、昔は自慢だったというのが信じられないくらいスピード低下したなぁ💦
> 今じゃ軽いノリのミステリ読むのすら遅いわ、、、
> 高校くらいまでは速読は身につけておくに越したことないとは思いますけどねぇ、、、
速読、昔は自慢だったというのが信じられないくらいスピード低下したなぁ💦
今じゃ軽いノリのミステリ読むのすら遅いわ、、、
高校くらいまでは速読は身につけておくに越したことないとは思いますけどねぇ、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 13:28
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 13:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302825714350092288
> 「それが何かアカンのか。そうやって人のことばっかり言うてんと、自分かてできへんこととか苦手なこといっぱいあるやろ」と言っておきましたが(本当にそう思いますし)、ただ、そんなん言われてもわが子に釈然とはしない気持ちが残ってるだろうこともよく分かる、、、
「それが何かアカンのか。そうやって人のことばっかり言うてんと、自分かてできへんこととか苦手なこといっぱいあるやろ」と言っておきましたが(本当にそう思いますし)、ただ、そんなん言われてもわが子に釈然とはしない気持ちが残ってるだろうこともよく分かる、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 13:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 13:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302825323721977856
> わが子、「のび太の新恐竜」のキューが嫌い、と。
> 普通未満の存在が普通のことができるようになっただけで美談として主役級の扱いされるのがイラつくんやな、、、私もそんな子どもだったからめちゃくちゃわかる、、、
わが子、「のび太の新恐竜」のキューが嫌い、と。
普通未満の存在が普通のことができるようになっただけで美談として主役級の扱いされるのがイラつくんやな、、、私もそんな子どもだったからめちゃくちゃわかる、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 13:25
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 13:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302824748036964354
> 「ほんとは、おかあちゃんがちっちゃいころからずーっとおなかの中にいたの……おかあちゃんが大人になったから出てきたよ」と、夢があるんだかないんだか分からない答を返してくれ、朝から「好き……」てなったよ、、、
> そうか、きみはずっとおかあちゃんのお腹に一緒にいてくれたのか、、、
「ほんとは、おかあちゃんがちっちゃいころからずーっとおなかの中にいたの……おかあちゃんが大人になったから出てきたよ」と、夢があるんだかないんだか分からない答を返してくれ、朝から「好き……」てなったよ、、、
そうか、きみはずっとおかあちゃんのお腹に一緒にいてくれたのか、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 13:23
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 13:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302824746732498946
> わが子、「ちぃちゃんはどこから来たん?お空から飛んできてくれたの?」などと聞くと「おかあちゃんのおなかからや!」と毎回言うので「おかあちゃんのお腹にはどうやって来てくれたの?」と尋ねてみたところ、
わが子、「ちぃちゃんはどこから来たん?お空から飛んできてくれたの?」などと聞くと「おかあちゃんのおなかからや!」と毎回言うので「おかあちゃんのお腹にはどうやって来てくれたの?」と尋ねてみたところ、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 13:23
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 13:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302824136067047424
> 東大受けた(※落ちました)のも、日本史と世界史両方使わなきゃもったいないやん!みたいなアレだったしなぁ、、、
東大受けた(※落ちました)のも、日本史と世界史両方使わなきゃもったいないやん!みたいなアレだったしなぁ、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 13:20
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 13:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302823888812826624
> 教科ですね、教科!!! orz
> ツリー繋げちゃうと訂正再投稿もめんどいからこのままで、、、💦
教科ですね、教科!!! orz
ツリー繋げちゃうと訂正再投稿もめんどいからこのままで、、、💦
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 13:19
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 13:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302823646008729600
> ウチのオカンですが「習い事はさせないのに塾には行かせる親」みたいなのを軽蔑していたフシは正直あります。
> 結局、人生通じてわずかな講習以外は通塾しませんでした。両親が教員だからそれができたのは確かですが、教育方針として我が家にあったような気もします。。
ウチのオカンですが「習い事はさせないのに塾には行かせる親」みたいなのを軽蔑していたフシは正直あります。
結局、人生通じてわずかな講習以外は通塾しませんでした。両親が教員だからそれができたのは確かですが、教育方針として我が家にあったような気もします。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 13:18
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 13:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302823644658237441
> 「せっかく勉強したんだから生かさないなんてもったいない(=マネタイズしたい)」と、かなりハッキリ思っていたくらいにはド庶民です。
> オカンから「習って捨てるは易いこと」(=だから、興味を抱いたらどんどん学べ、という意味)と言われて育ったのに。。
「せっかく勉強したんだから生かさないなんてもったいない(=マネタイズしたい)」と、かなりハッキリ思っていたくらいにはド庶民です。
オカンから「習って捨てるは易いこと」(=だから、興味を抱いたらどんどん学べ、という意味)と言われて育ったのに。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 13:18
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-07 13:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302822706694422529
> 同意なのですが、こういうときの「勉強」が強化学習というか英数国理社に寄りすぎな気は、しなくもなかったりしてはいます、、、ただ、そうは言ってもそれがセカンドベストなんでしょうねぇ、、、 https://t.co/JIa11aQixh
同意なのですが、こういうときの「勉強」が強化学習というか英数国理社に寄りすぎな気は、しなくもなかったりしてはいます、、、ただ、そうは言ってもそれがセカンドベストなんでしょうねぇ、、、 https://t.co/JIa11aQixh
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-07 13:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-05 10:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1302057774273015808
> 「菅総理」になれば携帯料金下がりますよと言いたいんですかね、、、下がるなら大手3社を卒業しようとしていた顧客は様子見で踏みとどまるわけで、楽天株が上がるのはよくわかりません(株やってはいけないオンチ💦)/携帯3社「菅氏優勢」警戒… https://t.co/dS5RTnesRr
「菅総理」になれば携帯料金下がりますよと言いたいんですかね、、、下がるなら大手3社を卒業しようとしていた顧客は様子見で踏みとどまるわけで、楽天株が上がるのはよくわかりません(株やってはいけないオンチ💦)/携帯3社「菅氏優勢」警戒… https://t.co/dS5RTnesRr
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-05 10:35
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-09-04 17:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1301793398911688705
> 大阪都構想 住民に効果と展望を提示せよ : 社説 : 読売新聞オンライン https://t.co/3B3lwEKYbP
大阪都構想 住民に効果と展望を提示せよ : 社説 : 読売新聞オンライン https://t.co/3B3lwEKYbP
— りっぴぃ(rippy08)2020-09-04 17:05
0 件のコメント:
コメントを投稿