基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-09-12 10:41から199件:最新2020-09-18 18:01という範囲(6日7時間20分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1306852785883762688 %}
>
> 草野補足意見「医療関連性を要件としない解釈はタトゥー施術行為に対する需要が満たされることのない社会を強制的に作出しもって国民が享受し得る福利の最大化を妨げるものであるといわざるを得ない」
>
> いいねぇ、これぞ王道リベラルの思考。草野… https://t.co/ZO0DLBLsCk
草野補足意見「医療関連性を要件としない解釈はタトゥー施術行為に対する需要が満たされることのない社会を強制的に作出しもって国民が享受し得る福利の最大化を妨げるものであるといわざるを得ない」
いいねぇ、これぞ王道リベラルの思考。草野… https://t.co/ZO0DLBLsCk
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 16:09
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2020年09月18日20時51分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:大貝町
ユーザ説明:
跡形もなく溶けた弁護士らしき物
ユーザのフォロワー数:3019
ユーザのフォロー数:1610
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:47886
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 18:01 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306881008231477248
> @nodahayato 名門一族です。
@nodahayato 名門一族です。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 18:01
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 17:45 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306876868671479811
> @ora3298 被害者いないしねぇ…
@ora3298 被害者いないしねぇ…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 17:45
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 17:41 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306875866044080128
> 年末に札幌に行ったのを思い出した…訂正
年末に札幌に行ったのを思い出した…訂正
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 17:41
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 17:34 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306874290902425600
> @bigbrother939 はい、遠方の裁判は全部電話会議でした。
@bigbrother939 はい、遠方の裁判は全部電話会議でした。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 17:34
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 17:32 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306873663669428225
> 恐ろしいことに気が付いてしまった。
>
> 俺、今年に入ってから一度も東京都から出てない。一番の遠出が青梅。最後に東京都を出たのが去年の11月末。
恐ろしいことに気が付いてしまった。
俺、今年に入ってから一度も東京都から出てない。一番の遠出が青梅。最後に東京都を出たのが去年の11月末。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 17:32
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2020-09-18 17:24/2020-09-18 17:13 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306871737561227264 https://twitter.com/otakulawyer/status/1306868953764032519
> 松文館事件で摘発に至る経緯とフェミニストは関係ありません。初入閣の平沢勝栄先生は多いに関係あります(捜査担当の警察官が公判証言あり)。フェミニストの藤本由香里先生には弁護側証人として御協力頂きました。当時を知るおっさんからは以上です。
松文館事件で摘発に至る経緯とフェミニストは関係ありません。初入閣の平沢勝栄先生は多いに関係あります(捜査担当の警察官が公判証言あり)。フェミニストの藤本由香里先生には弁護側証人として御協力頂きました。当時を知るおっさんからは以上です。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-09-18 17:13
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 17:10 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306868248437161984
> 心意気は買うけど、こんなのはメンタル病んでる人たちにとって格好の標的だろうに…。
>
> 縦割り110番にメール4000通、自分の処理能力超え停止=河野行革相 https://t.co/BN7q1Soygt
心意気は買うけど、こんなのはメンタル病んでる人たちにとって格好の標的だろうに…。
縦割り110番にメール4000通、自分の処理能力超え停止=河野行革相 https://t.co/BN7q1Soygt
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 17:10
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 17:05 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306867008915386369
> この流れで誰かわいせつ図画頒布等罪の違憲チャレンジしないかな(他人任せ)。20年前からネットには海外サーバ上の無修正が氾濫しているわけだし、もうそろそろええやん・・・。
この流れで誰かわいせつ図画頒布等罪の違憲チャレンジしないかな(他人任せ)。20年前からネットには海外サーバ上の無修正が氾濫しているわけだし、もうそろそろええやん・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 17:05
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 16:42 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306861071714496513
> @hunternameg 老人よミイラになーれ!
@hunternameg 老人よミイラになーれ!
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 16:42
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 16:40 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306860540690456576
> @zittozitto @nhk_news @kmngr 残念ながら、高裁判決でアートメイクは美容整形の範疇としての医療行為であると言及されています。
@zittozitto @nhk_news @kmngr 残念ながら、高裁判決でアートメイクは美容整形の範疇としての医療行為であると言及されています。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 16:40
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 16:33 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306858859835740160
> @hunternameg 老人みんなで大合唱…
@hunternameg 老人みんなで大合唱…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 16:33
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 16:16 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306854493850484736
> 合理的根拠のない規制は、国民の需要が満たされることのない社会を強制的に作出し、国民が享受し得る福利の最大化を妨げるんですよ。不快だからといって何でもかんでも規制したがる人たちは、まずこの原則を理解していただきたい。
合理的根拠のない規制は、国民の需要が満たされることのない社会を強制的に作出し、国民が享受し得る福利の最大化を妨げるんですよ。不快だからといって何でもかんでも規制したがる人たちは、まずこの原則を理解していただきたい。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 16:16
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 16:09 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306852785883762688
> 草野補足意見「医療関連性を要件としない解釈はタトゥー施術行為に対する需要が満たされることのない社会を強制的に作出しもって国民が享受し得る福利の最大化を妨げるものであるといわざるを得ない」
>
> いいねぇ、これぞ王道リベラルの思考。草野… https://t.co/ZO0DLBLsCk
草野補足意見「医療関連性を要件としない解釈はタトゥー施術行為に対する需要が満たされることのない社会を強制的に作出しもって国民が享受し得る福利の最大化を妨げるものであるといわざるを得ない」
いいねぇ、これぞ王道リベラルの思考。草野… https://t.co/ZO0DLBLsCk
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 16:09
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 14:28 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306827330896060416
> @go25343408 @mrkzhr0 そういう一方的な罰金は消費者契約法9条、10条に照らし無効の可能性が高いです。ビビっているうちはつけ込まれるだけですよ。
@go25343408 @mrkzhr0 そういう一方的な罰金は消費者契約法9条、10条に照らし無効の可能性が高いです。ビビっているうちはつけ込まれるだけですよ。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 14:28
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 13:05 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306806460576219136
> 「安倍氏の『懐刀』と評された今井尚哉、日ロ経済協力などの交渉を担った長谷川栄一の両首相補佐官、スピーチライターの佐伯耕三秘書官が、主とともに官邸の中枢を離れる」
>
> 省庁間の権力バランスも変わりそう。
>
> 「権力の使い方熟知」官僚たち… https://t.co/iGDptTraYc
「安倍氏の『懐刀』と評された今井尚哉、日ロ経済協力などの交渉を担った長谷川栄一の両首相補佐官、スピーチライターの佐伯耕三秘書官が、主とともに官邸の中枢を離れる」
省庁間の権力バランスも変わりそう。
「権力の使い方熟知」官僚たち… https://t.co/iGDptTraYc
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 13:05
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 12:48 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306802333704101888
> @hitujiken ポジショントークだとわかれば手続上の証拠価値はほぼゼロになるだけの話なので、個人的には弁倫上問題だとは思いません。
@hitujiken ポジショントークだとわかれば手続上の証拠価値はほぼゼロになるだけの話なので、個人的には弁倫上問題だとは思いません。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 12:48
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 12:45 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306801438534914057
> プレステ2は持っていたけど、プレステ3が発売された時期は仕事が激務で、そのまま家庭用ゲーム機から遠ざかってしまった。プレステ5もたぶん買わない。
プレステ2は持っていたけど、プレステ3が発売された時期は仕事が激務で、そのまま家庭用ゲーム機から遠ざかってしまった。プレステ5もたぶん買わない。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 12:45
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 12:40 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306800197549264897
> @hitujiken 公告によると、代理人側から「4つの法律雑誌に判決の論評を載せるよう働きかけ」たらしいですね。大手事務所の大物弁護士から働きかけられたら断りにくいかも…。
@hitujiken 公告によると、代理人側から「4つの法律雑誌に判決の論評を載せるよう働きかけ」たらしいですね。大手事務所の大物弁護士から働きかけられたら断りにくいかも…。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 12:40
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 12:28 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306797292448444417
> @suzukyuin 今検索したら、六甲ライナーで1993年から採用されていたようです。というわけで私の記憶は六甲ライナーだと思います。ありがとうございました!
@suzukyuin 今検索したら、六甲ライナーで1993年から採用されていたようです。というわけで私の記憶は六甲ライナーだと思います。ありがとうございました!
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 12:28
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 12:18 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306794720073363456
> @abogadogracias そうでしたかw
@abogadogracias そうでしたかw
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 12:18
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 12:14 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306793694066929665
> @suzukyuin 私が関西に住んでいたのはもう20年近く前なので、たぶんそれ以外の記憶だと思うんですよね…
@suzukyuin 私が関西に住んでいたのはもう20年近く前なので、たぶんそれ以外の記憶だと思うんですよね…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 12:14
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 12:12 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306793246559887360
> @uwaaaa 懲戒された件は、代理人が匿名で自分の裁判の判決批評を雑誌に寄稿し、それを中立の第三者が批判しているかのように証拠提出したのが問題だったかと。名前を出せば問題ないのでは…。
@uwaaaa 懲戒された件は、代理人が匿名で自分の裁判の判決批評を雑誌に寄稿し、それを中立の第三者が批判しているかのように証拠提出したのが問題だったかと。名前を出せば問題ないのでは…。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 12:12
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 12:07 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306791977309089792
> マンションの横を通過する時に窓が曇る車両はどこかで乗った覚えがあるんだけど、六甲ライナーではないよな…。東京近郊のモノレールか何かだったような…。ゆりかもめ?
マンションの横を通過する時に窓が曇る車両はどこかで乗った覚えがあるんだけど、六甲ライナーではないよな…。東京近郊のモノレールか何かだったような…。ゆりかもめ?
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 12:07
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 11:57 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306789387355779072
> @HTCH2 石割りまくりイベントなんですか?
@HTCH2 石割りまくりイベントなんですか?
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 11:57
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 11:41 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306785354821894144
> 別に斬新でもなんでもなくて、犯罪の通報をネタにした恐喝なんてのは古今東西よくある手口。それをわざわざログに残す形でやるのは確かに斬新。
>
> 「通報はしませんので...」ヤフオクで値下げ交渉に遭遇→その手口が斬新すぎるお願い風脅迫だっ… https://t.co/WGr5e3WFGW
別に斬新でもなんでもなくて、犯罪の通報をネタにした恐喝なんてのは古今東西よくある手口。それをわざわざログに残す形でやるのは確かに斬新。
「通報はしませんので...」ヤフオクで値下げ交渉に遭遇→その手口が斬新すぎるお願い風脅迫だっ… https://t.co/WGr5e3WFGW
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 11:41
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 10:59 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306774778125021184
> わたくし今までALGとGVAをなぜか混同しておりました。本当に申し訳ございません。
わたくし今までALGとGVAをなぜか混同しておりました。本当に申し訳ございません。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 10:59
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 09:36 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306753961538416641
> @k999941457035 ありがとうございます!とりあえず初箱イベなので色々試してみます。
@k999941457035 ありがとうございます!とりあえず初箱イベなので色々試してみます。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 09:36
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 09:28 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306751914197970945
> @k999941457035 アーラシュとか陳宮って、聖杯使うんですか…?
@k999941457035 アーラシュとか陳宮って、聖杯使うんですか…?
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 09:28
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 09:21 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306750058017075200
> 今回の箱イベって低レア使わないと詰むんだろうか。☆3以下一人も育ててない…
今回の箱イベって低レア使わないと詰むんだろうか。☆3以下一人も育ててない…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 09:21
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 08:26 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306736198891651072
> @shoukootaden これぞ社会貢献活動…
@shoukootaden これぞ社会貢献活動…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 08:26
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|nozomi_nagatuki(長槻望@うさぎがかわいくて辛い) 日時:2020-09-18 08:19/2020-09-17 18:37 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306734462500179969 https://twitter.com/nozomi_nagatuki/status/1306527706142527494
> つまり子育て世代がこぞって国勢調査を無視すると、極端な話、幼稚園も保育園も学校もその地域にはできなくなります。 https://t.co/bkqCqU5ae3
つまり子育て世代がこぞって国勢調査を無視すると、極端な話、幼稚園も保育園も学校もその地域にはできなくなります。 https://t.co/bkqCqU5ae3
— 長槻望@うさぎがかわいくて辛い(nozomi_nagatuki)2020-09-17 18:37
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 01:27 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306630837555798017
> @xyznara あらら…本当に不明ですね…
@xyznara あらら…本当に不明ですね…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 01:27
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 01:18 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306628628709474305
> @xyznara カバンの中に車のキーをお持ちだったりしないですか?
@xyznara カバンの中に車のキーをお持ちだったりしないですか?
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 01:18
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-18 01:14 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306627612723294208
> 窓を開けて秋の虫の声を聴きながら寝ようと思ったけど少し蒸し暑かった。エアコン投入。
窓を開けて秋の虫の声を聴きながら寝ようと思ったけど少し蒸し暑かった。エアコン投入。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-18 01:14
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 21:25 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306569976875118592
> このフォームからするとかなり走り慣れていそう… https://t.co/5AT2ZbnAOW
このフォームからするとかなり走り慣れていそう… https://t.co/5AT2ZbnAOW
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 21:25
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 20:45 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306559825787023360
> @ryouheitakaki @abogadogracias いるようないないような…
@ryouheitakaki @abogadogracias いるようないないような…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 20:45
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 20:43 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306559400019025920
> @Bibendum65 国家資格としての彫り師免許の創設が現実味を帯びてきましたね…
@Bibendum65 国家資格としての彫り師免許の創設が現実味を帯びてきましたね…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 20:43
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 20:41 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306558818386546688
> @yassiyassiyassi 裁判長の草野先生が詳しい補足意見を書いたようですね。まだ最高裁サイトにはアップされていないようですが。
@yassiyassiyassi 裁判長の草野先生が詳しい補足意見を書いたようですね。まだ最高裁サイトにはアップされていないようですが。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 20:41
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 20:35 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306557496845246464
> @akr1977 昨年あたりから悪いところばかり目につくね…
@akr1977 昨年あたりから悪いところばかり目につくね…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 20:35
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 20:20 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306553518329753600
> しかし、これは医療行為の定義にも関わる問題なので、厚労省としてはこのまま放置するというわけにはいかんのだろうなぁ…。
しかし、これは医療行為の定義にも関わる問題なので、厚労省としてはこのまま放置するというわけにはいかんのだろうなぁ…。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 20:20
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 20:17 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306552794237657088
> @goumeigaisha 全部ですか…
@goumeigaisha 全部ですか…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 20:17
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 20:15 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306552357660946434
> @goumeigaisha まさかの上場会社…
@goumeigaisha まさかの上場会社…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 20:15
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 20:12 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306551657690357760
> @goumeigaisha 二期作?
@goumeigaisha 二期作?
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 20:12
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 20:10 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306550988245929984
> おお、無罪確定!(正直、ひっくり返ると思っていましたごめんなさい…)
>
> 入れ墨のタトゥーの彫り師をしている男性が、医師の免許がないのに客にタトゥーを入れたとして医師法違反の罪に問われた裁判で、… https://t.co/9hei6KAZaT
おお、無罪確定!(正直、ひっくり返ると思っていましたごめんなさい…)
入れ墨のタトゥーの彫り師をしている男性が、医師の免許がないのに客にタトゥーを入れたとして医師法違反の罪に問われた裁判で、… https://t.co/9hei6KAZaT
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 20:10
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 19:58 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306547999250640896
> 東浜vs上原の沖縄投手対決、互いに一歩も譲らず0-0で8回へ
東浜vs上原の沖縄投手対決、互いに一歩も譲らず0-0で8回へ
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 19:58
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 19:37 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306542885756493830
> Twitter上で下品な発言をして懲戒請求され、ビビって鍵垢にしてしばらく大人しくしてた弁護士が、手続か終わってまたイキり出したのか…。どうせまた同じことを繰り返すんだろうな。
Twitter上で下品な発言をして懲戒請求され、ビビって鍵垢にしてしばらく大人しくしてた弁護士が、手続か終わってまたイキり出したのか…。どうせまた同じことを繰り返すんだろうな。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 19:37
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|tsubaki_tsubomi(和田華子) 日時:2020-09-17 19:33/2020-09-17 16:10 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306541669450280960 https://twitter.com/tsubaki_tsubomi/status/1306490788914757632
> 不快な思い、傷ついた方へのお詫びより、こういうのが広まれば良いのになと思います。
> 「はいからさんが通る」読者の皆様へ
> という文章です。 https://t.co/XuYZjBLeA0
不快な思い、傷ついた方へのお詫びより、こういうのが広まれば良いのになと思います。
「はいからさんが通る」読者の皆様へ
という文章です。 https://t.co/XuYZjBLeA0
— 和田華子(tsubaki_tsubomi)2020-09-17 16:10
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 17:31 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306511128277610497
> 本人と直接交渉していてかなりヤバめ書面を送ってきた弁護士、後から代理人に就いて返事を送ったらその後何の連絡もなく、しばらくしてから辞任通知を送ってきた。後日、その弁護士が実名でTwitterやっているのを見つけて( ´_ゝ`) フ… https://t.co/O4CAc3a5Xo
本人と直接交渉していてかなりヤバめ書面を送ってきた弁護士、後から代理人に就いて返事を送ったらその後何の連絡もなく、しばらくしてから辞任通知を送ってきた。後日、その弁護士が実名でTwitterやっているのを見つけて( ´_ゝ`) フ… https://t.co/O4CAc3a5Xo
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 17:31
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 17:18 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306507844687069189
> トイレに落書きするな!
> Twitterにう○こするぞ!
トイレに落書きするな!
Twitterにう○こするぞ!
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 17:18
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 17:02 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306503762089897985
> @funkadelawyer あー・・・以外の感想がないですね…
@funkadelawyer あー・・・以外の感想がないですね…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 17:02
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 16:56 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306502389847875584
> 槍投げの槍が刺さった事故も聞いたことがある。陸上の投擲競技はたぶんグラウンドでやる部活動の中で一番危険。
槍投げの槍が刺さった事故も聞いたことがある。陸上の投擲競技はたぶんグラウンドでやる部活動の中で一番危険。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 16:56
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 16:49 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306500534380015616
> @KamonabeEstate じじいに読ませる本はねぇ!
@KamonabeEstate じじいに読ませる本はねぇ!
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 16:49
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 15:01 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306473412051660800
> 書籍の総額表示の件は、今後も消費税率が上がるたびに混乱を招くと思われるので、先進的技術で解決できないかな。書籍には金額を記載せずコードを貼り付けておいて、端末をかざすと一瞬で金額が表示される、みたいな。将来、眼鏡型やコンタクトレンズ型端末が普及すればそんなに難しい話ではない気が。
書籍の総額表示の件は、今後も消費税率が上がるたびに混乱を招くと思われるので、先進的技術で解決できないかな。書籍には金額を記載せずコードを貼り付けておいて、端末をかざすと一瞬で金額が表示される、みたいな。将来、眼鏡型やコンタクトレンズ型端末が普及すればそんなに難しい話ではない気が。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 15:01
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 14:51 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306470840209301504
> @yasushiasako あれを推薦できる政党があるとしたらN国くらいですよね…
@yasushiasako あれを推薦できる政党があるとしたらN国くらいですよね…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 14:51
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 14:44 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306468959818928133
> 今度は「産後うつは甘え」で炎上した例の輩、同業でもたびたび反応する人がいるけど、反応したらその時点で負けだよ。33対4より酷い完敗。
今度は「産後うつは甘え」で炎上した例の輩、同業でもたびたび反応する人がいるけど、反応したらその時点で負けだよ。33対4より酷い完敗。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 14:44
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 14:28 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306465149042130944
> そういえば72期までは、日弁連が弁護士に対し修習開始後一定時期まで修習生を勧誘するなという要請を出していたけど、73期から解禁になったんだよね。74期以降も同じだろうな。
>
> 山中先生のブログ
> https://t.co/jPcB9X4O8J
そういえば72期までは、日弁連が弁護士に対し修習開始後一定時期まで修習生を勧誘するなという要請を出していたけど、73期から解禁になったんだよね。74期以降も同じだろうな。
山中先生のブログ
https://t.co/jPcB9X4O8J
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 14:28
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 14:09 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306460261394522112
> 役員報酬が売上の約2倍…。このレベルだと管財人も役員に対する責任追及を検討するかな…。 https://t.co/sQal3HRdnb
役員報酬が売上の約2倍…。このレベルだと管財人も役員に対する責任追及を検討するかな…。 https://t.co/sQal3HRdnb
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 14:09
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 13:59 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306457713254096896
> @uwaaaa @km0bake @un_co_the2nd 難易度高そうですけど、満足度も高そうですね…
@uwaaaa @km0bake @un_co_the2nd 難易度高そうですけど、満足度も高そうですね…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 13:59
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 13:54 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306456523422351360
> @km0bake @un_co_the2nd 出てしまうのは薄い本の描写では…
@km0bake @un_co_the2nd 出てしまうのは薄い本の描写では…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 13:54
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 13:53 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306456282837049346
> @km0bake ほんとだ。特定適格消費者団体が受験生に呼びかけていたのは見たのですが、判決後の手続だったんですね…
@km0bake ほんとだ。特定適格消費者団体が受験生に呼びかけていたのは見たのですが、判決後の手続だったんですね…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 13:53
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 13:39 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306452606420574208
> @km0bake え、もう判決出たんですか?
@km0bake え、もう判決出たんですか?
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 13:39
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 11:11 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306415555751018496
> ご回答いただけない場合は、あんな手続やこんな手続を妄想しながら一人でニヤニヤさせていただくことを申し添えます。
ご回答いただけない場合は、あんな手続やこんな手続を妄想しながら一人でニヤニヤさせていただくことを申し添えます。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 11:11
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 10:37 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306406950653968385
> あなたがお金を貸した相手が返さないまま亡くなったときに、その人の子供達の中で一番お金のない人に勝手に借金を全部押し付けることができるとしたらあなた困るでしょ、という風に説明しています。 https://t.co/KsQrAzetDk
あなたがお金を貸した相手が返さないまま亡くなったときに、その人の子供達の中で一番お金のない人に勝手に借金を全部押し付けることができるとしたらあなた困るでしょ、という風に説明しています。 https://t.co/KsQrAzetDk
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 10:37
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 10:28 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306404623993823232
> そもそも表現行為は原罪的に人を傷つけるものだというヤマベン先生のあれですね。
そもそも表現行為は原罪的に人を傷つけるものだというヤマベン先生のあれですね。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 10:28
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|maesan(MAEDA Takahiro) 日時:2020-09-17 10:25/2020-09-16 22:04 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306403893329293313 https://twitter.com/maesan/status/1306217353730899968
> 少し前、米津玄師がインタビューで「僕の曲がヒットすると、街中で僕の音楽が流れる。それは僕の音楽に興味がない人に強制的に聞かせることでもあって、つまり僕の音楽は人を傷つけてもいる(大意)」と言ってて、「繊細すぎるだろ」と思っていたのだが、だんだんその感覚が理解できるようになってきた
少し前、米津玄師がインタビューで「僕の曲がヒットすると、街中で僕の音楽が流れる。それは僕の音楽に興味がない人に強制的に聞かせることでもあって、つまり僕の音楽は人を傷つけてもいる(大意)」と言ってて、「繊細すぎるだろ」と思っていたのだが、だんだんその感覚が理解できるようになってきた
— MAEDA Takahiro(maesan)2020-09-16 22:04
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|karen_omuomu(🦋月城佳怜🦋㌁🍬) 日時:2020-09-17 09:22/2020-09-16 10:31 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306388080752906240 https://twitter.com/karen_omuomu/status/1306042937902469120
> 昨日、国勢調査を名乗った人がウチにピンポンしにきてカード番号を聞き出そうとして来ました。
> 「国勢調査の用紙はもう届いていますよ。」と伝えても食い下がってきたので「今のこのやり取りインターホンで録画されてて貴方の顔の画像も残っていま… https://t.co/FPO3bkzKaK
昨日、国勢調査を名乗った人がウチにピンポンしにきてカード番号を聞き出そうとして来ました。
「国勢調査の用紙はもう届いていますよ。」と伝えても食い下がってきたので「今のこのやり取りインターホンで録画されてて貴方の顔の画像も残っていま… https://t.co/FPO3bkzKaK
— 🦋月城佳怜🦋㌁🍬(karen_omuomu)2020-09-16 10:31
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 09:15 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306386346009796611
> @ilovedx3 でもイスラム系は…
@ilovedx3 でもイスラム系は…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 09:15
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 09:14 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306385980253855744
> プリキュアシリーズも、スマプリのキュアゴリラは論外として、ドキプリのキュアセバスチャン(単発)、プリアラのジュリオ(無名)、ハグプリのキュアアンフィニといった男性脇キュアを定期的に登場させているので、ジェンダーレスへの配慮というか苦悩は感じるんだよね。
プリキュアシリーズも、スマプリのキュアゴリラは論外として、ドキプリのキュアセバスチャン(単発)、プリアラのジュリオ(無名)、ハグプリのキュアアンフィニといった男性脇キュアを定期的に登場させているので、ジェンダーレスへの配慮というか苦悩は感じるんだよね。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 09:14
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 08:52 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306380456439341056
> @sakamotomasayuk 結局全部そうやるしかないんでしょうねぇ…
@sakamotomasayuk 結局全部そうやるしかないんでしょうねぇ…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 08:52
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-17 08:17 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306371726305931264
> 書籍価格の総額表示が義務化され、実際に総額表示されるようになった後で消費税率が上がったらまた混乱が起こるのかな。「この本はカバーに1100円と表示されていますが実際は1130円です」みたいな。
書籍価格の総額表示が義務化され、実際に総額表示されるようになった後で消費税率が上がったらまた混乱が起こるのかな。「この本はカバーに1100円と表示されていますが実際は1130円です」みたいな。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-17 08:17
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-16 19:45 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306182526860361728
> 法人破産の相談ばかりだけど、たまには再生やりたい…
法人破産の相談ばかりだけど、たまには再生やりたい…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-16 19:45
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-16 19:18 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306175685224873985
> どこぞの金融アナリストがリバースブルートフォースに対してはアラートが鳴るはずだ、みたいなこと言ってたけど、全然そんなことなかったわけだ… https://t.co/pHaFF3csQo
どこぞの金融アナリストがリバースブルートフォースに対してはアラートが鳴るはずだ、みたいなこと言ってたけど、全然そんなことなかったわけだ… https://t.co/pHaFF3csQo
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-16 19:18
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|kimirito(稀見理都@「エロマンガ表現史」発売中!) 日時:2020-09-16 12:39/2020-09-16 10:14 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306075258525347840 https://twitter.com/kimirito/status/1306038744152027136
> 「謎ルール」はトレンドに上がっているけど…
>
> 「性器に修正を加えないと、作品を発表してはいけない」と言う日本の明治初期からある、謎ルールに関してその理由を説明できる人がいないことも忘れないで欲しい。
「謎ルール」はトレンドに上がっているけど…
「性器に修正を加えないと、作品を発表してはいけない」と言う日本の明治初期からある、謎ルールに関してその理由を説明できる人がいないことも忘れないで欲しい。
— 稀見理都@「エロマンガ表現史」発売中!(kimirito)2020-09-16 10:14
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|cafe_de_aishu(哀愁喫茶) 日時:2020-09-16 11:58/2020-09-14 15:51 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306064963799150592 https://twitter.com/cafe_de_aishu/status/1305398816649084928
> 最近ツイッター離れしておりまして、きちんと報告出来ていなかったんですが、先月の吉日、私には勿体無い素敵な方と入籍しました。
> 「え?結婚生活ってこんなに楽しいの?」と思う毎日でした。「でした。」
最近ツイッター離れしておりまして、きちんと報告出来ていなかったんですが、先月の吉日、私には勿体無い素敵な方と入籍しました。
「え?結婚生活ってこんなに楽しいの?」と思う毎日でした。「でした。」
— 哀愁喫茶(cafe_de_aishu)2020-09-14 15:51
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|cho_seiho(CHO Seiho/趙誠峰) 日時:2020-09-16 11:46/2020-09-16 11:00 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306061910299697152 https://twitter.com/cho_seiho/status/1306050184208461825
> これを犯罪にするって、直感的にやばいと思います。
> 憲法違反だと思う。
>
> SNSに薬物使用をあおる投稿 容疑の男女を逮捕 愛知県警(中京テレビNEWS)
> #Yahooニュース
> https://t.co/u6mm4YURqv
これを犯罪にするって、直感的にやばいと思います。
憲法違反だと思う。
SNSに薬物使用をあおる投稿 容疑の男女を逮捕 愛知県警(中京テレビNEWS)
#Yahooニュース
https://t.co/u6mm4YURqv
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-09-16 11:00
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-16 11:39 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306060068861784064
> @ora3298 去年、この条文で初の逮捕者というニュースがあった記憶です。しかも大麻
@ora3298 去年、この条文で初の逮捕者というニュースがあった記憶です。しかも大麻
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-16 11:39
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-16 10:17 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306039405212176385
> @sakamotomasayuk まあ、きちんと活動していて会員からも不満がないのならいいのですが、たまには会費を下げて調整してもいい気がしますね(←自分が所属する会派に対する嫌味)
@sakamotomasayuk まあ、きちんと活動していて会員からも不満がないのならいいのですが、たまには会費を下げて調整してもいい気がしますね(←自分が所属する会派に対する嫌味)
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-16 10:17
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-16 10:01 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306035550403452928
> @ryouheitakaki ええ、さすがに彼は二重の婚姻届が受理されないことくらいは知っているはずなので…
@ryouheitakaki ええ、さすがに彼は二重の婚姻届が受理されないことくらいは知っているはずなので…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-16 10:01
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-16 09:55 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306033900993433600
> @ryouheitakaki 文脈から、二人目以降は事実婚の話をしていると理解しましたが、よくわかりません…。
@ryouheitakaki 文脈から、二人目以降は事実婚の話をしていると理解しましたが、よくわかりません…。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-16 09:55
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-16 09:53 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306033347374669824
> 大きい会派なのかもしれないけど、会派の口座に数千万円って貯め込みすぎでは。
大きい会派なのかもしれないけど、会派の口座に数千万円って貯め込みすぎでは。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-16 09:53
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|Ichiro_leadoff(山本一郎(Ichiro Yamamoto)) 日時:2020-09-16 09:12/2020-09-16 09:10 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306023010776694784 https://twitter.com/Ichiro_leadoff/status/1306022573470175232
> 住民のモラルと言われればそれまでだけど、マンションの管理組合や町内会で放置自転車やゴミ掃除の分担ですら満足に人が集まらない現状を考えると我々の共助などこんなものという感慨もある
>
> 緑あふれる「都会の楽園」中国の集合住宅が蚊の来襲で… https://t.co/n3mOkJYZjo
住民のモラルと言われればそれまでだけど、マンションの管理組合や町内会で放置自転車やゴミ掃除の分担ですら満足に人が集まらない現状を考えると我々の共助などこんなものという感慨もある
緑あふれる「都会の楽園」中国の集合住宅が蚊の来襲で… https://t.co/n3mOkJYZjo
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(Ichiro_leadoff)2020-09-16 09:10
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-16 09:08 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306022083348934656
> @km0bake ウォッチしていると、一応表現規制とは関係ないポストではあるが要注意、というスタンスの人が多いですね。
@km0bake ウォッチしていると、一応表現規制とは関係ないポストではあるが要注意、というスタンスの人が多いですね。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-16 09:08
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-16 08:57 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306019395324575748
> >複婚制の隠れ蓑・実質的起爆剤にはなりそうですよね。
>
> ちょっと意味がわからない。仮に選択的夫婦別姓になろうと、二人目以降の実質的配偶者を持つことが法律婚関係にある配偶者に対する不法行為になりうるということは何も変わらないと思うけ… https://t.co/PdekG8xUCK
>複婚制の隠れ蓑・実質的起爆剤にはなりそうですよね。
ちょっと意味がわからない。仮に選択的夫婦別姓になろうと、二人目以降の実質的配偶者を持つことが法律婚関係にある配偶者に対する不法行為になりうるということは何も変わらないと思うけ… https://t.co/PdekG8xUCK
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-16 08:57
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-16 08:24 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306011083942039552
> 上川さん、また法務大臣やるのか。共同親権推進派、選択的夫婦別姓賛成派だと理解しているけど、果たして議論はどう動くか…
上川さん、また法務大臣やるのか。共同親権推進派、選択的夫婦別姓賛成派だと理解しているけど、果たして議論はどう動くか…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-16 08:24
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-16 07:52 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306002908006154241
> 平井卓也次期IT担当大臣のヤバさは、実家がゲーム・ネット規制条例を推進した四国新聞社主ということもあるけど、何といってもEM議連の幹事長をやっていたことだよ。明らかに非科学属性。
平井卓也次期IT担当大臣のヤバさは、実家がゲーム・ネット規制条例を推進した四国新聞社主ということもあるけど、何といってもEM議連の幹事長をやっていたことだよ。明らかに非科学属性。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-16 07:52
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|shota_(祥太) 日時:2020-09-16 07:43/2020-09-15 16:24 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306000653278351360 https://twitter.com/shota_/status/1305769317779165184
> 婚活で警戒が必要なのはプリキュアが趣味の男です。もし趣味がプリキュアと言っていたら何で見ているか必ず聞いてください。TVや配信ならセーフです。Blu-rayなら最大限の警戒態勢に入ってください。好きなシリーズは?と聞いて全部と答え… https://t.co/rRsWbcpNUn
婚活で警戒が必要なのはプリキュアが趣味の男です。もし趣味がプリキュアと言っていたら何で見ているか必ず聞いてください。TVや配信ならセーフです。Blu-rayなら最大限の警戒態勢に入ってください。好きなシリーズは?と聞いて全部と答え… https://t.co/rRsWbcpNUn
— 祥太(shota_)2020-09-15 16:24
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|Natsuki_CHTH(夏季老师@日本人中国語講師) 日時:2020-09-16 07:41/2020-09-14 22:57 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1306000180668329984 https://twitter.com/Natsuki_CHTH/status/1305506065560121345
> 先日お坊さんに質問できる機会を得たので「死ぬのって怖いですか?」と聞いたら「わかんないですねぇ。でも偉いお坊さんが脳波計つけてバンジージャンプしたら脳波が全然乱れなかったんですよ。だから死の恐怖は乗り越えられると思っています。」という予想外の回答をもらってとても満足しました。
先日お坊さんに質問できる機会を得たので「死ぬのって怖いですか?」と聞いたら「わかんないですねぇ。でも偉いお坊さんが脳波計つけてバンジージャンプしたら脳波が全然乱れなかったんですよ。だから死の恐怖は乗り越えられると思っています。」という予想外の回答をもらってとても満足しました。
— 夏季老师@日本人中国語講師(Natsuki_CHTH)2020-09-14 22:57
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|mane247(まね™) 日時:2020-09-15 21:37/2020-09-15 21:12 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305848181469528070 https://twitter.com/mane247/status/1305841989099773953
> あの香川県の「ネット・ゲーム依存症対策条例」の旗振り役となった四国新聞の社主一家である平井卓也議員がデジタル大臣!国会中に関係ないワニ動画を閲覧していた平井卓也議員がデジタル大臣! https://t.co/9Irx36Yo1Q
あの香川県の「ネット・ゲーム依存症対策条例」の旗振り役となった四国新聞の社主一家である平井卓也議員がデジタル大臣!国会中に関係ないワニ動画を閲覧していた平井卓也議員がデジタル大臣! https://t.co/9Irx36Yo1Q
— まね™(mane247)2020-09-15 21:12
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-15 18:15 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305797287625420801
> @bigbrother939 @ebiben2008 @mayukotaniguchi とはいえ、修習時代には刑裁、検察、刑弁の各科目があり、二回試験も受けるわけですが…
@bigbrother939 @ebiben2008 @mayukotaniguchi とはいえ、修習時代には刑裁、検察、刑弁の各科目があり、二回試験も受けるわけですが…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-15 18:15
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-15 18:12 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305796708236812289
> @KoizumiSamukawa 私は現行犯のことを指しているのだと理解しましたが、前科のことを言ってるんですね。前科なら何の支障にもならないと思います。
@KoizumiSamukawa 私は現行犯のことを指しているのだと理解しましたが、前科のことを言ってるんですね。前科なら何の支障にもならないと思います。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-15 18:12
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-15 18:08 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305795544514658306
> @KoizumiSamukawa 本当に犯罪者かどうかという疑問もありますが、仮に犯罪者だったとしても、適正な手続によらずに射殺された被害者であれば擁護するのに何の問題もないと思いますけどね。
@KoizumiSamukawa 本当に犯罪者かどうかという疑問もありますが、仮に犯罪者だったとしても、適正な手続によらずに射殺された被害者であれば擁護するのに何の問題もないと思いますけどね。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-15 18:08
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|KoizumiSamukawa(小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)) 日時:2020-09-15 18:01/2020-09-15 12:55 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305793788015603712 https://twitter.com/KoizumiSamukawa/status/1305716949926596609
> 差別に反対するBLMの訴えと、BLM運動の中で一部に発生している暴動などの違法行為と、BLM運動を支持するということと、全てバラバラの話なのに、無理矢理に一緒くたにして語る人があまりにも多すぎます。暴動には反対しつつ差別には反対と… https://t.co/T2kEoazy4X
差別に反対するBLMの訴えと、BLM運動の中で一部に発生している暴動などの違法行為と、BLM運動を支持するということと、全てバラバラの話なのに、無理矢理に一緒くたにして語る人があまりにも多すぎます。暴動には反対しつつ差別には反対と… https://t.co/T2kEoazy4X
— 小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)(KoizumiSamukawa)2020-09-15 12:55
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-15 17:58 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305793171465539584
> @sakamotomasayuk まじですか
@sakamotomasayuk まじですか
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-15 17:58
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|eiji_kawano(e_kawano) 日時:2020-09-15 17:33/2020-09-15 17:26 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305786813156483072 https://twitter.com/eiji_kawano/status/1305785142359650305
> めっちゃ言います
> > 社会学者は同業者の仕事に「あんなの社会学じゃない」とは言わなさそう。 https://t.co/kLtdSFXwI8
めっちゃ言います
> 社会学者は同業者の仕事に「あんなの社会学じゃない」とは言わなさそう。 https://t.co/kLtdSFXwI8
— e_kawano(eiji_kawano)2020-09-15 17:26
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-15 16:38 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305772974083993600
> SMBCダイレクトの第一暗証が数字4桁の貴行こそ油断しすぎでは。 https://t.co/vgRO1EYoYC
SMBCダイレクトの第一暗証が数字4桁の貴行こそ油断しすぎでは。 https://t.co/vgRO1EYoYC
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-15 16:38
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|masago_46(修羅砂) 日時:2020-09-15 15:55/2020-09-15 13:17 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305762093367398400 https://twitter.com/masago_46/status/1305722308636491776
> 最近得られた知識で一番アハ体験だったのは「サキュバスとインキュバスは同一の存在で、サキュバスの時に集めた人間の男の精液をインキュバスのときに人間の女に受精させる」で、つまり父親不明の妊娠に不貞の罪を免除しながら、その子供が人間の子供であることを保証するために作り出された概念だと。
最近得られた知識で一番アハ体験だったのは「サキュバスとインキュバスは同一の存在で、サキュバスの時に集めた人間の男の精液をインキュバスのときに人間の女に受精させる」で、つまり父親不明の妊娠に不貞の罪を免除しながら、その子供が人間の子供であることを保証するために作り出された概念だと。
— 修羅砂(masago_46)2020-09-15 13:17
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-15 15:40 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305758370507309056
> @shiigashi 単にその弁護士の能力不足だったりしませんかね…
@shiigashi 単にその弁護士の能力不足だったりしませんかね…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-15 15:40
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-15 15:19 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305753101018701826
> @funkadelawyer そこまでいくと懲戒事由では…
@funkadelawyer そこまでいくと懲戒事由では…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-15 15:19
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-15 15:05 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305749496089833473
> 弁護士は裏で八百長をしているとか、弁護士は目上の弁護士相手だと手加減するとかいった一般の人の妄想をたまに聞くけど、それは絶対にないということは断言しておく。ていうか、わざと負けて弁護士に何のメリットがあるのよ。
弁護士は裏で八百長をしているとか、弁護士は目上の弁護士相手だと手加減するとかいった一般の人の妄想をたまに聞くけど、それは絶対にないということは断言しておく。ていうか、わざと負けて弁護士に何のメリットがあるのよ。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-15 15:05
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-15 14:29 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305740378960588800
> 対面授業だってマスクすればいいじゃん、くらいに思っていたが、この前、笹本先生が貼っていた私大の講義の画像を見て考えを改めた…。
対面授業だってマスクすればいいじゃん、くらいに思っていたが、この前、笹本先生が貼っていた私大の講義の画像を見て考えを改めた…。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-15 14:29
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-15 13:19 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305722874301349888
> 新内閣の大臣候補の名前も日本会議ばっかりだな。
新内閣の大臣候補の名前も日本会議ばっかりだな。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-15 13:19
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|msX_lawyer(弁護士 Ms. X) 日時:2020-09-15 12:51/2020-09-15 10:25 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305715843783749632 https://twitter.com/msX_lawyer/status/1305679037013000192
> ファッションや可愛いものが好きって言う人をまるで未熟な人のように扱う前提での批判に非常に腹が立ちます。弁護士でもそういう傾向のある人いるけど、ファッション、可愛い文化、漫画やアニメなどのサブカルチャーを低俗なもの、未熟な人間が好むものとしてバカにしてるところあるよね。
ファッションや可愛いものが好きって言う人をまるで未熟な人のように扱う前提での批判に非常に腹が立ちます。弁護士でもそういう傾向のある人いるけど、ファッション、可愛い文化、漫画やアニメなどのサブカルチャーを低俗なもの、未熟な人間が好むものとしてバカにしてるところあるよね。
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2020-09-15 10:25
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-15 12:42 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305713516536500224
> 金融機関は相殺前に預金の差押えを原因として期限の利益を喪失させる必要があり、金融機関がそれを望まない場合は債権者から差押えを取り下げてもらうために債務者に任意で弁済するよう働きかけて、結果的に回収できることがあるとウーバーの配達員… https://t.co/foxGljqb9K
金融機関は相殺前に預金の差押えを原因として期限の利益を喪失させる必要があり、金融機関がそれを望まない場合は債権者から差押えを取り下げてもらうために債務者に任意で弁済するよう働きかけて、結果的に回収できることがあるとウーバーの配達員… https://t.co/foxGljqb9K
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-15 12:42
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-15 11:55 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305701853548564482
> スライム先生は5年前にもエクリサーでツイートしているのを発見…
スライム先生は5年前にもエクリサーでツイートしているのを発見…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-15 11:55
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-15 11:46 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305699501307355136
> 石田三成アカウントの関ヶ原の合戦、毎年凝ってて感心する
石田三成アカウントの関ヶ原の合戦、毎年凝ってて感心する
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-15 11:46
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-15 11:38 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305697522338263040
> @abogadogracias 債務超過を解消するために増資によりキャッシュを補充して債務を弁済、ただし利益剰余金がマイナスのままでは配当できないので減資して利益剰余金に充当、みたいなパターンですかね。
@abogadogracias 債務超過を解消するために増資によりキャッシュを補充して債務を弁済、ただし利益剰余金がマイナスのままでは配当できないので減資して利益剰余金に充当、みたいなパターンですかね。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-15 11:38
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-15 10:40 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305682916022693888
> 誰のことかわからなかったけど、あの議論が結局いつものオタク叩きに流れていったことからことからすると、弁護士も自分が当事者になると冷静な判断能力を欠くというよくあるやつでは。 https://t.co/dE8LwG8EgB
誰のことかわからなかったけど、あの議論が結局いつものオタク叩きに流れていったことからことからすると、弁護士も自分が当事者になると冷静な判断能力を欠くというよくあるやつでは。 https://t.co/dE8LwG8EgB
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-15 10:40
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|duffyp19(ダッフィ) 日時:2020-09-15 10:34/2020-09-15 10:02 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305681303933575168 https://twitter.com/duffyp19/status/1305673381136662529
> キセル乗車の由来は、画像のように真ん中の区間の運賃を支払わないことが煙管(キセル)の構造に似てることから。
>
> キセル通報逆恨み「撮り鉄」少年ら逮捕 強盗容疑 https://t.co/btl8i1czRl
キセル乗車の由来は、画像のように真ん中の区間の運賃を支払わないことが煙管(キセル)の構造に似てることから。
キセル通報逆恨み「撮り鉄」少年ら逮捕 強盗容疑 https://t.co/btl8i1czRl
— ダッフィ(duffyp19)2020-09-15 10:02
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|sayawudon(添田孝史) 日時:2020-09-15 09:46/2020-09-14 13:04 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305669168797085697 https://twitter.com/sayawudon/status/1305356730470076416
> たっけー https://t.co/o2wJBSuvwp
— 添田孝史(sayawudon)2020-09-14 13:04
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|Toyokeizai(東洋経済オンライン) 日時:2020-09-15 08:18/2020-09-14 11:57 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305647055453388800 https://twitter.com/Toyokeizai/status/1305339934409015296
> 【民放が「ネット同時配信」でもたつく根本理由】日本テレビは、自社が放送するテレビ番組のインターネットでの同時配信を実施すると発表。「トライアル」として期間や時間帯を区切っての実施です。各局がネット同時配信に簡単には踏み切れない事情… https://t.co/3rlpmZpUfv
【民放が「ネット同時配信」でもたつく根本理由】日本テレビは、自社が放送するテレビ番組のインターネットでの同時配信を実施すると発表。「トライアル」として期間や時間帯を区切っての実施です。各局がネット同時配信に簡単には踏み切れない事情… https://t.co/3rlpmZpUfv
— 東洋経済オンライン(Toyokeizai)2020-09-14 11:57
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|YamiBLfoe(手を洗う⋈やみ) 日時:2020-09-15 08:09/2020-09-15 00:42 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305644921928347648 https://twitter.com/YamiBLfoe/status/1305532262453190657
> #鳥取県 県議会で #鳥取県青少年健全育成条例 の一部改正をする条例の制定がすすめられています。その中に含まれる「青少年への『ネット販売』も禁止」は、このままだと青少年だけでなく、県民全体、全国へも影響を与えます。
> 鳥取県民の方、… https://t.co/0kfKU2tuvk
#鳥取県 県議会で #鳥取県青少年健全育成条例 の一部改正をする条例の制定がすすめられています。その中に含まれる「青少年への『ネット販売』も禁止」は、このままだと青少年だけでなく、県民全体、全国へも影響を与えます。
鳥取県民の方、… https://t.co/0kfKU2tuvk
— 手を洗う⋈やみ(YamiBLfoe)2020-09-15 00:42
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-15 08:07 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305644437624635392
> @o2441 エリクサーのことですか?
@o2441 エリクサーのことですか?
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-15 08:07
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|cnn_co_jp(cnn_co_jp) 日時:2020-09-14 23:35/2020-09-14 15:14 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305515513926172672 https://twitter.com/cnn_co_jp/status/1305389333243924481
> レコードの売り上げ、CDを抜く 1980年代以降で初めて https://t.co/6HXsdnMUbj
レコードの売り上げ、CDを抜く 1980年代以降で初めて https://t.co/6HXsdnMUbj
— cnn_co_jp(cnn_co_jp)2020-09-14 15:14
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|usaminoriya(宇佐美典也) 日時:2020-09-14 23:32/2020-09-14 17:15 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305514741557673985 https://twitter.com/usaminoriya/status/1305419855592521728
> 持続化給付金が相当部分が反社の資金源になったのは公然の秘密
持続化給付金が相当部分が反社の資金源になったのは公然の秘密
— 宇佐美典也(usaminoriya)2020-09-14 17:15
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|misetemiso(髙崎順子) 日時:2020-09-14 23:24/2020-09-14 23:17 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305512691637706754 https://twitter.com/misetemiso/status/1305511099912065025
> 2012年に男女閣僚同数内閣を達成したフランス、国会の女性議員率は国民議会が38.7%、上院が31.6%です。それが1割にも満たなかった1996年、右派・左派各5名の女性政治家が政界の男女格差是正を訴え「10人の女の共同宣言」を出… https://t.co/4uDLzZBH38
2012年に男女閣僚同数内閣を達成したフランス、国会の女性議員率は国民議会が38.7%、上院が31.6%です。それが1割にも満たなかった1996年、右派・左派各5名の女性政治家が政界の男女格差是正を訴え「10人の女の共同宣言」を出… https://t.co/4uDLzZBH38
— 髙崎順子(misetemiso)2020-09-14 23:17
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|medpractitioner(MM@開業医による医院開業話・医師のキャリア) 日時:2020-09-14 23:23/2020-09-14 16:18 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305512457532706816 https://twitter.com/medpractitioner/status/1305405430877708289
> 突然言われましても、すでに予約開始している医院もありますし、65才無料についても自治体もまだ議会の承認がないなどで、何の連絡もありません。
> 現場にはすでに問い合わせが多く来ており、混乱が生じている医院も多いです。
> 厚労省様はご理解… https://t.co/7hxa6UKsnI
突然言われましても、すでに予約開始している医院もありますし、65才無料についても自治体もまだ議会の承認がないなどで、何の連絡もありません。
現場にはすでに問い合わせが多く来ており、混乱が生じている医院も多いです。
厚労省様はご理解… https://t.co/7hxa6UKsnI
— MM@開業医による医院開業話・医師のキャリア(medpractitioner)2020-09-14 16:18
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|HiromitsuTakagi(Hiromitsu Takagi) 日時:2020-09-14 22:59/2020-09-14 22:48 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305506543580798977 https://twitter.com/HiromitsuTakagi/status/1305503650932903937
> ドコモと利用者の関係は、支払いを当該預金口座からの口座振替により行う旨の「合意」であり、銀行と預金者の関係は、ドコモへの支払いを委託する「委任契約」なんですね。しかし、ドコモの「利用者」と銀行の「預金者」とが同一人であることを特に… https://t.co/EeadX5HKtG
ドコモと利用者の関係は、支払いを当該預金口座からの口座振替により行う旨の「合意」であり、銀行と預金者の関係は、ドコモへの支払いを委託する「委任契約」なんですね。しかし、ドコモの「利用者」と銀行の「預金者」とが同一人であることを特に… https://t.co/EeadX5HKtG
— Hiromitsu Takagi(HiromitsuTakagi)2020-09-14 22:48
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 22:34 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305500162710622209
> そういえば昔、青山先生は修習生の貸与制論者の一人でしたねぇ…。
> https://t.co/9M1c6j1DhI
そういえば昔、青山先生は修習生の貸与制論者の一人でしたねぇ…。
https://t.co/9M1c6j1DhI
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 22:34
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 22:31 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305499420893437952
> 遂に登録番号が60000を超えたか…と思いながら新規登録欄を眺めていたら、新規登録弁護士に青山善充先生の名前を見つけて茶を吹きそうになった。いまさら弁護士登録しますかね。
遂に登録番号が60000を超えたか…と思いながら新規登録欄を眺めていたら、新規登録弁護士に青山善充先生の名前を見つけて茶を吹きそうになった。いまさら弁護士登録しますかね。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 22:31
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 22:27 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305498334157705217
> これぞTwitter知
これぞTwitter知
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 22:27
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|fuyuben(冬弁) 日時:2020-09-14 22:24/2020-09-14 20:53 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305497625576177665 https://twitter.com/fuyuben/status/1305474650131103754
> 勉強になりました。ありがとうございます。
>
> 差押債権者による定期預金の期限前解約を否定した裁判例で見つかったものはこちら。高裁裁判例は今のところ見つかっていません。
> ・東京地判平20.6.27
> ・東京地判平10.12.24
>
> (定… https://t.co/QcAYVuEHcG
勉強になりました。ありがとうございます。
差押債権者による定期預金の期限前解約を否定した裁判例で見つかったものはこちら。高裁裁判例は今のところ見つかっていません。
・東京地判平20.6.27
・東京地判平10.12.24
(定… https://t.co/QcAYVuEHcG
— 冬弁(fuyuben)2020-09-14 20:53
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 21:21 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305481853638340609
> 「自民党・公明党・1人会派の日本創新党が賛成(62票)、民主党・共産党・生活者ネット・1人会派の自治市民の会が反対(65票)で条例改正案は否決」
>
> 本当に僅差だったんだね…。とはいえ、当時反対していた共産党は今や表現規制側に…。 https://t.co/jslhgkrxPB
「自民党・公明党・1人会派の日本創新党が賛成(62票)、民主党・共産党・生活者ネット・1人会派の自治市民の会が反対(65票)で条例改正案は否決」
本当に僅差だったんだね…。とはいえ、当時反対していた共産党は今や表現規制側に…。 https://t.co/jslhgkrxPB
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 21:21
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 21:11 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305479201026314240
> 好きな漫画家はたくさんいるけど、ゆうきまさみ先生だけは別格。
好きな漫画家はたくさんいるけど、ゆうきまさみ先生だけは別格。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 21:11
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 21:08 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305478593691045895
> @masyuuki おめでとうございます!画集も出るんですか?
@masyuuki おめでとうございます!画集も出るんですか?
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 21:08
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 21:02 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305477071787835392
> ・ブロック相手から自動でブロックされる機能
> ・ブロック相手のツイートのスクショをブロックする機能 https://t.co/waXDv61lkl
・ブロック相手から自動でブロックされる機能
・ブロック相手のツイートのスクショをブロックする機能 https://t.co/waXDv61lkl
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 21:02
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 20:51 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305474294458114048
> @shouwayoroyoro 私は逆に「俺は24時間いつでもやろうと思えばどこでもバリバリ仕事ができるスーパー弁護士だぜ!」と思い込み、それを免罪符に家事育児にかまける感じですね(結局仕事はしない)…
@shouwayoroyoro 私は逆に「俺は24時間いつでもやろうと思えばどこでもバリバリ仕事ができるスーパー弁護士だぜ!」と思い込み、それを免罪符に家事育児にかまける感じですね(結局仕事はしない)…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 20:51
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-09-14 20:47/2020-09-14 20:33 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305473214185836546 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1305469765826220032
> 事務所を出た時に仕事を忘れる方法は、事務所を出たら自分は死んだと思うことですね。育児があるので、仕事を気にしても進めることができない。もう仕事の自分は死んだと同じと思えば、振り切ることができます。私はこれを「夜桜お七理論」と呼んでいます。
事務所を出た時に仕事を忘れる方法は、事務所を出たら自分は死んだと思うことですね。育児があるので、仕事を気にしても進めることができない。もう仕事の自分は死んだと同じと思えば、振り切ることができます。私はこれを「夜桜お七理論」と呼んでいます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-09-14 20:33
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 20:37 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305470609686626309
> これがまさに、小宮友根先生が仰っていた「累積的な抑圧経験」をオタクが受け続けていることの帰結ですよ。 https://t.co/DBE01Vyzeu
これがまさに、小宮友根先生が仰っていた「累積的な抑圧経験」をオタクが受け続けていることの帰結ですよ。 https://t.co/DBE01Vyzeu
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 20:37
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 20:22 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305466923585474560
> @depon2010 毎回、なんか封筒が郵便受けに入っているだけですね。
@depon2010 毎回、なんか封筒が郵便受けに入っているだけですね。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 20:22
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 20:20 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305466367315865600
> @r_messy 某4大でも事務所訪問で見せてもらいましたよ。移転前ですが。
@r_messy 某4大でも事務所訪問で見せてもらいましたよ。移転前ですが。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 20:20
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 20:15 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305465205015470081
> @49ermania 革命的に機能的な持ち方があれば今からでもマスターしたいです…
@49ermania 革命的に機能的な持ち方があれば今からでもマスターしたいです…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 20:15
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 20:14 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305464822553653248
> 七十七銀行ってセブンイレブンの親会社でしょ。7×11=77
七十七銀行ってセブンイレブンの親会社でしょ。7×11=77
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 20:14
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 20:07 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305463136531611649
> 一番機能的な箸の持ち方はどんな持ち方なのか知りたい…。 https://t.co/q8tlilPiA9
一番機能的な箸の持ち方はどんな持ち方なのか知りたい…。 https://t.co/q8tlilPiA9
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 20:07
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 19:52 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305459518596214784
> @HTCH2 ありがとうございます。今思い返しても、初期に武蔵ちゃんと沖田オルタ引けたのは幸運でした…。
@HTCH2 ありがとうございます。今思い返しても、初期に武蔵ちゃんと沖田オルタ引けたのは幸運でした…。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 19:52
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 19:25 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305452662050058241
> オリュンポス、クリア。5月の開始から136日で5年分のストーリーを捲ったのでもうお腹いっぱい… #FGO https://t.co/P1VpRNTOhe
オリュンポス、クリア。5月の開始から136日で5年分のストーリーを捲ったのでもうお腹いっぱい… #FGO https://t.co/P1VpRNTOhe
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 19:25
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 19:09 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305448503754194944
> @depon2010 ありがとうございます。全く手がかりがなさすぎてどうにもなりませんね…。ちなみに体調はとても良いです。
@depon2010 ありがとうございます。全く手がかりがなさすぎてどうにもなりませんね…。ちなみに体調はとても良いです。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 19:09
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 18:51 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305444120400338945
> @depon2010 キーの履歴をみたら金曜日のAM1時頃に届いていたので、木曜日なのかなぁ…と。
@depon2010 キーの履歴をみたら金曜日のAM1時頃に届いていたので、木曜日なのかなぁ…と。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 18:51
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 15:58 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305400622900899841
> とりあえず、先週の木曜日に感染者と1m以内で15分以上接触したらしい。いや、どう考えてもあり得ないんだが。 https://t.co/V4iyyrtTOf
とりあえず、先週の木曜日に感染者と1m以内で15分以上接触したらしい。いや、どう考えてもあり得ないんだが。 https://t.co/V4iyyrtTOf
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 15:58
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 13:22 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305361223395897344
> @depon2010 ありがとうございます。接触キーの日付は確認できました。
@depon2010 ありがとうございます。接触キーの日付は確認できました。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 13:22
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 10:20 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305315567092543489
> @morimori_naha 日本語でどういう質問だったんでしょうね。個人的には、ワクチンは副作用リスクはあるが確率的に利益が不利益を上回るという考え方なので、質問によってはネガティブな回答になりかねません。
@morimori_naha 日本語でどういう質問だったんでしょうね。個人的には、ワクチンは副作用リスクはあるが確率的に利益が不利益を上回るという考え方なので、質問によってはネガティブな回答になりかねません。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 10:20
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 09:40 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305305376762470402
> いや、どっちだよ。本当にダメアプリだなこれ。 https://t.co/df6BhsawoF
いや、どっちだよ。本当にダメアプリだなこれ。 https://t.co/df6BhsawoF
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 09:40
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|YahooNewsTopics(Yahoo!ニュース) 日時:2020-09-14 09:37/2020-09-14 07:39 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305304649902161922 https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1305274871434244097
> 【世界の新規感染者 最多を更新】
> https://t.co/HhYXMv6Bsz
>
> WHOの13日の集計によると、新型コロナウイルスの新規感染者数が全世界合計で過去24時間に過去最多となる30万7930人を記録した。インドで引き続… https://t.co/IQWfwmPzSJ
【世界の新規感染者 最多を更新】
https://t.co/HhYXMv6Bsz
WHOの13日の集計によると、新型コロナウイルスの新規感染者数が全世界合計で過去24時間に過去最多となる30万7930人を記録した。インドで引き続… https://t.co/IQWfwmPzSJ
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2020-09-14 07:39
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|o2441(弁護士大西洋一) 日時:2020-09-14 07:58/2020-09-14 07:53 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305279648880680960 https://twitter.com/o2441/status/1305278434554200065
> 「裁判所の強い訂正依頼に応じて定期預金を一番上にして差し押さえたら銀行から期限の利益を主張されて満期まで回収できなかった経験があり、依頼者の利益になっていないので絶対に応じません」と言って普通預金を一番上にして通してもらったことが… https://t.co/7pAcdBYZSd
「裁判所の強い訂正依頼に応じて定期預金を一番上にして差し押さえたら銀行から期限の利益を主張されて満期まで回収できなかった経験があり、依頼者の利益になっていないので絶対に応じません」と言って普通預金を一番上にして通してもらったことが… https://t.co/7pAcdBYZSd
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-09-14 07:53
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-14 07:44 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305276156631896065
> 涼しいというより、寒い
涼しいというより、寒い
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-14 07:44
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 23:20 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305149426046967808
> エアコン消して窓を開けたら外の方が寒かった。このまま開けて寝たら風邪ひくだろな。
エアコン消して窓を開けたら外の方が寒かった。このまま開けて寝たら風邪ひくだろな。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 23:20
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|HYamaguchi(Hiroshi Yamaguchi) 日時:2020-09-13 21:14/2020-09-13 15:44 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305117543376384000 https://twitter.com/HYamaguchi/status/1305034541652824064
> オタクに限らず社会学者もその他の人も、自分から「遠い」人たちを十把一絡げにとらえる傾向があるのはよく知られていて、社会心理学では外集団同質性効果と呼ぶ。 https://t.co/2GdQ4URcx6
オタクに限らず社会学者もその他の人も、自分から「遠い」人たちを十把一絡げにとらえる傾向があるのはよく知られていて、社会心理学では外集団同質性効果と呼ぶ。 https://t.co/2GdQ4URcx6
— Hiroshi Yamaguchi(HYamaguchi)2020-09-13 15:44
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 21:10 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305116738942455809
> @kota_takagi となると、なんでこんなに正答率低いんでしょうね…
@kota_takagi となると、なんでこんなに正答率低いんでしょうね…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 21:10
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 20:58 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305113653931171840
> @kota_takagi となると、義務教育の数学の授業で「接する」の意味をきちんと教えられていないということですかね…。
@kota_takagi となると、義務教育の数学の授業で「接する」の意味をきちんと教えられていないということですかね…。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 20:58
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 20:53 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305112435750178821
> @miyahancom 「レストランでの実務経験があり、料理研究家として料理本を何冊も出してTVにも出演してる人」なら、自宅に家庭用グリストラップくらい設置しているのでは?自宅で料理教室やってる知り合いは設置していましたよ。
@miyahancom 「レストランでの実務経験があり、料理研究家として料理本を何冊も出してTVにも出演してる人」なら、自宅に家庭用グリストラップくらい設置しているのでは?自宅で料理教室やってる知り合いは設置していましたよ。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 20:53
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 20:47 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305110837317660672
> これは「接する」という日本語が交差する場合を含むかどうか一義的でないからでは。問題文が悪い。 https://t.co/SEzUDj6PFT
これは「接する」という日本語が交差する場合を含むかどうか一義的でないからでは。問題文が悪い。 https://t.co/SEzUDj6PFT
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 20:47
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 19:38 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305093504813527040
> 社会学者というと個人的には宮台真司の印象が強くて、なんやかんや言って実は女子高生と付き合っていそうなイメージ。
社会学者というと個人的には宮台真司の印象が強くて、なんやかんや言って実は女子高生と付き合っていそうなイメージ。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 19:38
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|CheeGyu_bot(篠崎スティングレイ) 日時:2020-09-13 19:33/2020-09-12 21:47 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305092192067710978 https://twitter.com/CheeGyu_bot/status/1304763540578865156
> 小3の夏にキッザニアに初めて行った時は混雑がひどくて結局1つも職業体験が出来ずに終わったんやけど、今思えばあれって”無職"を体験してたんやなって
小3の夏にキッザニアに初めて行った時は混雑がひどくて結局1つも職業体験が出来ずに終わったんやけど、今思えばあれって”無職"を体験してたんやなって
— 篠崎スティングレイ(CheeGyu_bot)2020-09-12 21:47
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 19:32 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305092028854722561
> @miyaderatatsuya 航空機内で大声を出したとか、客室乗務員を威嚇男性したというソースはありますか?機内で他の乗客が撮影した機内の動画らしきものが流れていましたが、座ったままなんかブツブツ言ってましたけど。
@miyaderatatsuya 航空機内で大声を出したとか、客室乗務員を威嚇男性したというソースはありますか?機内で他の乗客が撮影した機内の動画らしきものが流れていましたが、座ったままなんかブツブツ言ってましたけど。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 19:32
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 19:25 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305090304140144640
> @poisonheartwarm ほんとだ、去年の10月から独自回線なんですね、失礼しました。となると、電波料値上げの直撃を受けるわけで。
@poisonheartwarm ほんとだ、去年の10月から独自回線なんですね、失礼しました。となると、電波料値上げの直撃を受けるわけで。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 19:25
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|Ichiro_leadoff(山本一郎(Ichiro Yamamoto)) 日時:2020-09-13 18:34/2020-09-13 17:29 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305077313961222144 https://twitter.com/Ichiro_leadoff/status/1305060918871556097
> マスコミが打倒自民で政治主導を煽った結果、民主党政権が爆誕して国家戦略室ができ、安倍政権がこさえた内閣人事局が霞が関掌握の拠点となった挙句の笑ってはいけないガースー政権24時に権力が集中の巻
>
> 菅氏、内閣人事局は変えず 「政策反対… https://t.co/hXJ7KotyLD
マスコミが打倒自民で政治主導を煽った結果、民主党政権が爆誕して国家戦略室ができ、安倍政権がこさえた内閣人事局が霞が関掌握の拠点となった挙句の笑ってはいけないガースー政権24時に権力が集中の巻
菅氏、内閣人事局は変えず 「政策反対… https://t.co/hXJ7KotyLD
— 山本一郎(Ichiro Yamamoto)(Ichiro_leadoff)2020-09-13 17:29
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 18:22 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305074415604957184
> @poisonheartwarm 日本で携帯電話回線を持っているのはドコモ、au、ソフトバンクの3社だけで、格安スマホ業者はその回線を借りています。電波料が上がったら3社は格安スマホ業者への回線レンタル代を上げますし、そうなれば格安スマホも値上げになりますよ。
@poisonheartwarm 日本で携帯電話回線を持っているのはドコモ、au、ソフトバンクの3社だけで、格安スマホ業者はその回線を借りています。電波料が上がったら3社は格安スマホ業者への回線レンタル代を上げますし、そうなれば格安スマホも値上げになりますよ。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 18:22
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-09-13 16:54/2020-09-13 16:17 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305052338353135616 https://twitter.com/take___five/status/1305043031695876097
> 今まで、選択的夫婦別姓制度については、選択肢を増やすだけだから反対する理由がないと思ってたけど、最近、「その新たな選択肢を選ばないことに対して攻撃的な人達」を見てると、本当に「選択肢を増やすだけ」なのか疑問に思えてきた。それでも選択的夫婦別姓の方がいいとは思ってるけど。
今まで、選択的夫婦別姓制度については、選択肢を増やすだけだから反対する理由がないと思ってたけど、最近、「その新たな選択肢を選ばないことに対して攻撃的な人達」を見てると、本当に「選択肢を増やすだけ」なのか疑問に思えてきた。それでも選択的夫婦別姓の方がいいとは思ってるけど。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-09-13 16:17
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 16:51 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305051572250898432
> @poisonheartwarm それはわかりますけど、電波料上げたら携帯会社は携帯料金を上げざるを得ませんよね。完全に逆効果。
@poisonheartwarm それはわかりますけど、電波料上げたら携帯会社は携帯料金を上げざるを得ませんよね。完全に逆効果。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 16:51
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|dankanemitsu(兼光ダニエル真C98三日目と01b) 日時:2020-09-13 16:38/2020-09-13 16:19 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305048090861121536 https://twitter.com/dankanemitsu/status/1305043474857648130
> ボクっ娘
> #英訳の苦しみ
ボクっ娘
#英訳の苦しみ
— 兼光ダニエル真C98三日目と01b(dankanemitsu)2020-09-13 16:19
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 16:36 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305047732285878272
> @abogadogracias どういう経緯かは忘れましたが私も相互フォローです。たまに下ネタでバズっています。
@abogadogracias どういう経緯かは忘れましたが私も相互フォローです。たまに下ネタでバズっています。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 16:36
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 16:31 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305046498132910081
> @abogadogracias 大阪のお医者さんですね
@abogadogracias 大阪のお医者さんですね
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 16:31
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|LazyWorkz(須藤玲司) 日時:2020-09-13 16:30/2020-09-12 00:47 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305046151557652480 https://twitter.com/LazyWorkz/status/1304446368824487937
> パリ大学の女子学生が暑い日に、胸元が涼しい服でオルセー美術館を訪れ、「上着を着ろ」と警備員に止められる。その話題がSNSで炎上。
> 「へそ出しはいいのに」「同じ露出度でも貧乳は通した」「ヌード収集業者のくせに」「性的モノ化だ」「性差… https://t.co/MzACFkGhjb
パリ大学の女子学生が暑い日に、胸元が涼しい服でオルセー美術館を訪れ、「上着を着ろ」と警備員に止められる。その話題がSNSで炎上。
「へそ出しはいいのに」「同じ露出度でも貧乳は通した」「ヌード収集業者のくせに」「性的モノ化だ」「性差… https://t.co/MzACFkGhjb
— 須藤玲司(LazyWorkz)2020-09-12 00:47
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 16:21 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305043941905948673
> 電波料見直しというのは下げるという意味なの?電波料を上げたら余計に携帯料金が高くなるんだけど。 https://t.co/GyJQOpzNej
電波料見直しというのは下げるという意味なの?電波料を上げたら余計に携帯料金が高くなるんだけど。 https://t.co/GyJQOpzNej
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 16:21
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 13:38 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305002918156795904
> 昔、順番を変えて普通預金を一番上にして提出したら、書記官から電話がかかってきて「債務者が決済できずに倒産したらどうするんですか」とのこと。知らんがな。判決出たのに払わないのが悪い。なお結局修正させられた…。 https://t.co/cY5FJwELgK
昔、順番を変えて普通預金を一番上にして提出したら、書記官から電話がかかってきて「債務者が決済できずに倒産したらどうするんですか」とのこと。知らんがな。判決出たのに払わないのが悪い。なお結局修正させられた…。 https://t.co/cY5FJwELgK
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 13:38
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 13:33 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305001689175392258
> @sakamotomasayuk スポンサーとしては債務超過の会社に資金は出しづらいので、どうしても金融機関からの追加借入が見込めないのであれば資金調達の方向性の転換が必要かもしれません。
@sakamotomasayuk スポンサーとしては債務超過の会社に資金は出しづらいので、どうしても金融機関からの追加借入が見込めないのであれば資金調達の方向性の転換が必要かもしれません。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 13:33
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 13:29 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1305000582877384704
> ちゃんと本業で資金繰りが回るのなら、民事再生で金融機関に対する負債を大幅にカットした上でスポンサーに設備投資資金を出してもらうのが理想。問題はこのご時世でスポンサーが付くかどうか…。 https://t.co/olujN2o4Wr
ちゃんと本業で資金繰りが回るのなら、民事再生で金融機関に対する負債を大幅にカットした上でスポンサーに設備投資資金を出してもらうのが理想。問題はこのご時世でスポンサーが付くかどうか…。 https://t.co/olujN2o4Wr
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 13:29
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|kantahara(原貫太 / フリーランス国際協力師) 日時:2020-09-13 13:20/2020-09-12 09:47 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304998330229911554 https://twitter.com/kantahara/status/1304582250181222400
> これは恐ろしい映像…。大統領の退陣を求めて抗議運動が続くベラルーシ。治安部隊が教会内部にいた女性らを暴行・逮捕し、車で連行していく様子。その中には73歳の女性までも含まれている。
>
> いったん権力が暴走すれば、恐ろしい事態になる。こ… https://t.co/ovD8kXn0XE
これは恐ろしい映像…。大統領の退陣を求めて抗議運動が続くベラルーシ。治安部隊が教会内部にいた女性らを暴行・逮捕し、車で連行していく様子。その中には73歳の女性までも含まれている。
いったん権力が暴走すれば、恐ろしい事態になる。こ… https://t.co/ovD8kXn0XE
— 原貫太 / フリーランス国際協力師(kantahara)2020-09-12 09:47
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|yasuchinchi(やすちん) 日時:2020-09-13 10:14/2020-09-12 09:13 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304951452410863616 https://twitter.com/yasuchinchi/status/1304573894808887297
> 同居嫁さまへ
> しらない方が案外いるのかもと思って書きます。
> 義とか実親が入院や体調悪くなって介護の不安がでたらすぐに地域包括支援センターか役所の福祉課に行きましょう。
> そして介護認定というものを受けておいてください。
> 健康でも80… https://t.co/3sJAVe6fAW
同居嫁さまへ
しらない方が案外いるのかもと思って書きます。
義とか実親が入院や体調悪くなって介護の不安がでたらすぐに地域包括支援センターか役所の福祉課に行きましょう。
そして介護認定というものを受けておいてください。
健康でも80… https://t.co/3sJAVe6fAW
— やすちん(yasuchinchi)2020-09-12 09:13
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 09:54 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304946622866927617
> Twitterでよく見かけるこういった知識人階級の庶民に対する偏見に満ちた見下し方は、経済的格差や生育環境の格差と密接に結びついている気がする。ラッセルなんてまんま貴族だし。
Twitterでよく見かけるこういった知識人階級の庶民に対する偏見に満ちた見下し方は、経済的格差や生育環境の格差と密接に結びついている気がする。ラッセルなんてまんま貴族だし。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 09:54
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 09:38 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304942399664189440
> >余暇をSNSとゲームとテレビくらいにしか使えない人にとっては仕事を早く切り上げるインセンティブがありません
>
> そうそう、アニメと漫画が必要だよね。 https://t.co/sBNOjbKfc3
>余暇をSNSとゲームとテレビくらいにしか使えない人にとっては仕事を早く切り上げるインセンティブがありません
そうそう、アニメと漫画が必要だよね。 https://t.co/sBNOjbKfc3
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 09:38
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 09:14 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304936419257806852
> @bengyutakasaito 行政書士が登記申請業務を獲得するための実績作りに無料登記相談会をやっても、司法書士会には口を出す資格はありませんね。
@bengyutakasaito 行政書士が登記申請業務を獲得するための実績作りに無料登記相談会をやっても、司法書士会には口を出す資格はありませんね。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 09:14
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|takukitazaki(北崎 拓@月に溺れるかぐや姫、ますらお 連載中!) 日時:2020-09-13 08:23/2020-09-12 15:06 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304923729000947712 https://twitter.com/takukitazaki/status/1304662596889403392
> エンタメもビジネスなので、現代でより多くの人に受けるために「ジェンダーの役割分担の見直しが必要」なり「女体化が必要」なりがあれば、創作者側が考えますよ。誰よりも考えているにきまっている。
> それを「社会の規範たれ」みたいに上から目線で語られても「それって面白いと思ってんの?」です。
エンタメもビジネスなので、現代でより多くの人に受けるために「ジェンダーの役割分担の見直しが必要」なり「女体化が必要」なりがあれば、創作者側が考えますよ。誰よりも考えているにきまっている。
それを「社会の規範たれ」みたいに上から目線で語られても「それって面白いと思ってんの?」です。
— 北崎 拓@月に溺れるかぐや姫、ますらお 連載中!(takukitazaki)2020-09-12 15:06
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 08:17 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304922124583198720
> @jmjhjmwtad おっしゃる通りだと思いますが、最後のところは能力というより半分以上は運だと思います。
@jmjhjmwtad おっしゃる通りだと思いますが、最後のところは能力というより半分以上は運だと思います。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 08:17
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|takukitazaki(北崎 拓@月に溺れるかぐや姫、ますらお 連載中!) 日時:2020-09-13 07:49/2020-09-12 23:03 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304915023660118016 https://twitter.com/takukitazaki/status/1304782647470612482
> 暴力や差別を描かない事がエンターテイメントの役割じゃない。
> むしろどぎつく描いた先に人間の可能性を見せるのもあり方なんじゃないですかね、と。(無論それが全てではない)
> マッドマックスでそれを教えられるとはなかなか思わないわけですが(; ・`д・´)
暴力や差別を描かない事がエンターテイメントの役割じゃない。
むしろどぎつく描いた先に人間の可能性を見せるのもあり方なんじゃないですかね、と。(無論それが全てではない)
マッドマックスでそれを教えられるとはなかなか思わないわけですが(; ・`д・´)
— 北崎 拓@月に溺れるかぐや姫、ますらお 連載中!(takukitazaki)2020-09-12 23:03
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 01:36 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304821168457748480
> @yoshizawa81 そういえば、と思って出身地(ど田舎)のラスパイレス指数を調べたら90台前半で、平均給与額も当区より2割以上低額でした…。
@yoshizawa81 そういえば、と思って出身地(ど田舎)のラスパイレス指数を調べたら90台前半で、平均給与額も当区より2割以上低額でした…。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 01:36
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-13 01:22 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304817570134913024
> @yoshizawa81 私も親族に公務員がいるので公務員叩きをするつもりはないのですが、本当に財政が苦しいところはラスパイレス指数でも90を切るような自治体もあるわけで、やはり23区は財政的にかなり恵まれていると思います。
@yoshizawa81 私も親族に公務員がいるので公務員叩きをするつもりはないのですが、本当に財政が苦しいところはラスパイレス指数でも90を切るような自治体もあるわけで、やはり23区は財政的にかなり恵まれていると思います。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-13 01:22
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 20:54 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304750296703229953
> 正直、個人の権利を同調圧力で踏み潰したような後味の悪さがあるし、機長の判断の合理性にも疑問が残る。とはいえ、こういう過剰ともいえる対策が感染拡大を防いでいる可能性も否定できないジレンマ。
>
> 飛行機内でマスクを拒否した男性 損害賠償… https://t.co/xnKx63BMjC
正直、個人の権利を同調圧力で踏み潰したような後味の悪さがあるし、機長の判断の合理性にも疑問が残る。とはいえ、こういう過剰ともいえる対策が感染拡大を防いでいる可能性も否定できないジレンマ。
飛行機内でマスクを拒否した男性 損害賠償… https://t.co/xnKx63BMjC
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 20:54
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 18:22 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304712098178453504
> @ryouheitakaki 都立高の男女別定員制についても同じことが言われていますね(一般的に合格最低点は男子よりも女子の方が高い)。最近、一部の都立高で男女別定員制の緩和の動きがありますが、緩和部分の枠はほとんど女子が取っています。
@ryouheitakaki 都立高の男女別定員制についても同じことが言われていますね(一般的に合格最低点は男子よりも女子の方が高い)。最近、一部の都立高で男女別定員制の緩和の動きがありますが、緩和部分の枠はほとんど女子が取っています。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 18:22
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-09-12 18:14/2020-09-12 13:12 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304709937839316992 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1304633946932539392
> 長女(9歳)の塾の説明会で、公立中高一貫校では男子枠と女子枠が同数あって、一般的に女子の方が学力が高いので、男子の方が成績悪くても合格するという話を聞いて、
>
> 「いや、公立でそんなことしたら違憲なんじゃないの?」
>
> とものすごい違… https://t.co/4Mm7XcOa5B
長女(9歳)の塾の説明会で、公立中高一貫校では男子枠と女子枠が同数あって、一般的に女子の方が学力が高いので、男子の方が成績悪くても合格するという話を聞いて、
「いや、公立でそんなことしたら違憲なんじゃないの?」
とものすごい違… https://t.co/4Mm7XcOa5B
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-09-12 13:12
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 17:25 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304697642442567681
> 「ぼったくり防止条例がある東京都なら、ATMまで同行して金を引き出させる行為は『迷惑を覚えさせるような方法』に該当し、摘発も可能だが、神奈川には同種の県条例がない」
>
> 「女子学生」と飲みに行った20代男性 1時間のバー滞在で会計は… https://t.co/ItyIeELZ54
「ぼったくり防止条例がある東京都なら、ATMまで同行して金を引き出させる行為は『迷惑を覚えさせるような方法』に該当し、摘発も可能だが、神奈川には同種の県条例がない」
「女子学生」と飲みに行った20代男性 1時間のバー滞在で会計は… https://t.co/ItyIeELZ54
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 17:25
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 17:20 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304696376459108353
> @mstrnz 説得的な見解ありがとうございます。仏暦はタイ、ミャンマー、スリランカ、カンボジア、ラオスで採用されているのですね、なるほど…。69はなんとなくアレのことだと思っていました…。
@mstrnz 説得的な見解ありがとうございます。仏暦はタイ、ミャンマー、スリランカ、カンボジア、ラオスで採用されているのですね、なるほど…。69はなんとなくアレのことだと思っていました…。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 17:20
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 17:15 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304695205572927488
> @HTCH2 なるほど、と思いましたが、もう2つの数字との関係がわかりません…
@HTCH2 なるほど、と思いましたが、もう2つの数字との関係がわかりません…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 17:15
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 16:33 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304684538002436097
> 25○○と○○69がなぜか多い理由をだれか教えろください https://t.co/thqqGmSCM9
25○○と○○69がなぜか多い理由をだれか教えろください https://t.co/thqqGmSCM9
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 16:33
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 16:28 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304683165202538497
> @complexnum3er なお25で始まる暗証番号がなぜ多いのか不明…
@complexnum3er なお25で始まる暗証番号がなぜ多いのか不明…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 16:28
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 16:23 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304682027057164289
> @ponikitiai 本当ですよね…
@ponikitiai 本当ですよね…
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 16:23
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 16:05 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304677399905222657
> 2468、5678、5683あたりも濃点になっている。5683は「LOVE」。 https://t.co/thqqGmSCM9
2468、5678、5683あたりも濃点になっている。5683は「LOVE」。 https://t.co/thqqGmSCM9
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 16:05
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|mstrnz(高速銀まぐね) 日時:2020-09-12 15:59/2020-09-12 14:31 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304675911803961345 https://twitter.com/mstrnz/status/1304653915326046209
> 流出した4桁パスワードの前二桁を横軸、後二桁を縦軸にした図でちょっと解説書き込み。色が濃いところほどパスワードである確率が指数関数的に高い。
> ぱっと見だけで「誕生日の正方形」「西暦年の黒ヒゲ」「繰り返し対角線」「1234濃点」「4… https://t.co/nlWEKWxqC5
流出した4桁パスワードの前二桁を横軸、後二桁を縦軸にした図でちょっと解説書き込み。色が濃いところほどパスワードである確率が指数関数的に高い。
ぱっと見だけで「誕生日の正方形」「西暦年の黒ヒゲ」「繰り返し対角線」「1234濃点」「4… https://t.co/nlWEKWxqC5
— 高速銀まぐね(mstrnz)2020-09-12 14:31
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 15:42 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304671797653069824
> 調理と掃除と子供の習い事の送迎と買い物だけで土曜日が夕方になる。もう土曜日に仕事をしていた生活には戻れない…。
調理と掃除と子供の習い事の送迎と買い物だけで土曜日が夕方になる。もう土曜日に仕事をしていた生活には戻れない…。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 15:42
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|EARL_Med_Tw(EARLの医学ツイート) 日時:2020-09-12 15:36/2020-09-12 13:00 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304670240333160448 https://twitter.com/EARL_Med_Tw/status/1304631048819490817
> 希望? この冬の南半球で、インフルエンザになる人がビックリするほど少なかったことが判明 https://t.co/Gbx9i0gtFf
希望? この冬の南半球で、インフルエンザになる人がビックリするほど少なかったことが判明 https://t.co/Gbx9i0gtFf
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2020-09-12 13:00
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 15:35 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304669988461002752
> @funkadelawyer どこからか獲物の匂いを嗅ぎつけていつもの人たちが宴会やってる…w
@funkadelawyer どこからか獲物の匂いを嗅ぎつけていつもの人たちが宴会やってる…w
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 15:35
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 14:27 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304652823594856453
> @complexnum3er やだなぁ、日本人の人民服じゃないですか(中国製)
@complexnum3er やだなぁ、日本人の人民服じゃないですか(中国製)
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 14:27
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 14:22 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304651552519462914
> 全身ユニクロなので、ユニクロ店内に入ると変な一体感を感じる。
全身ユニクロなので、ユニクロ店内に入ると変な一体感を感じる。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 14:22
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 13:17 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304635315957755904
> @skxeve1988 @BlauerSeelowe 労働者が減ると税金や社会保険料の担い手が減るわけで、行政としては労働人口が減ってもいいという議論は今のところ存在しないのではないかと…。また、制度変更は主に若年世代への啓発効果… https://t.co/VDRnTpSQ7d
@skxeve1988 @BlauerSeelowe 労働者が減ると税金や社会保険料の担い手が減るわけで、行政としては労働人口が減ってもいいという議論は今のところ存在しないのではないかと…。また、制度変更は主に若年世代への啓発効果… https://t.co/VDRnTpSQ7d
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 13:17
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|m_t_t_b(芳野真弥 Imaginary Love) 日時:2020-09-12 12:16/2020-09-12 12:14 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304619887004844033 https://twitter.com/m_t_t_b/status/1304619464818741248
> 実際に稼いでいる人『稼ぐために意識するのは、速度じゃないんですよ。それをやっちゃうと事故のリスクも増えるし、免停になる可能性もあるし、いいことが全くない。』
>
> 月収100万円のUberEats配達員に稼ぎ方を聞いてみた https://t.co/vwW0CrlbaC
実際に稼いでいる人『稼ぐために意識するのは、速度じゃないんですよ。それをやっちゃうと事故のリスクも増えるし、免停になる可能性もあるし、いいことが全くない。』
月収100万円のUberEats配達員に稼ぎ方を聞いてみた https://t.co/vwW0CrlbaC
— 芳野真弥 Imaginary Love(m_t_t_b)2020-09-12 12:14
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 11:22 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304606293139714048
> @skxeve1988 @BlauerSeelowe 移行期間は設ける必要があるとは思いますが、就労を促し減少中の労働人口を補うためにも、3号被保険者と配偶者控除は廃止するのが日本社会にとって合理的だと思います。配偶者控除について… https://t.co/QuqRfykdx1
@skxeve1988 @BlauerSeelowe 移行期間は設ける必要があるとは思いますが、就労を促し減少中の労働人口を補うためにも、3号被保険者と配偶者控除は廃止するのが日本社会にとって合理的だと思います。配偶者控除について… https://t.co/QuqRfykdx1
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 11:22
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 11:13 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304604065251303424
> 弁護士ドットコムの某弁護士の写真入り記事がTLに流れてくるとビクッとして反射的にスライドしてしまう。一種のPTSDかもしれない…。
弁護士ドットコムの某弁護士の写真入り記事がTLに流れてくるとビクッとして反射的にスライドしてしまう。一種のPTSDかもしれない…。
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 11:13
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|IPBL3(企業法務革新基盤 IPBL) 日時:2020-09-12 10:52/2020-09-11 19:07 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304598718449160193 https://twitter.com/IPBL3/status/1304361008819965952
> 女性弁護士比率ランキング、弊社が調べた限り、本邦初公開です。
>
> https://t.co/z8H7BHfuFi
女性弁護士比率ランキング、弊社が調べた限り、本邦初公開です。
https://t.co/z8H7BHfuFi
— 企業法務革新基盤 IPBL(IPBL3)2020-09-11 19:07
- (リツイート): kumaemon9(くまえもん)|tmaita77(舞田敏彦) 日時:2020-09-12 10:48/2020-09-11 22:07 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304597731260891136 https://twitter.com/tmaita77/status/1304406313632296960
> 日本の女性のフルタイム就業率,男女雇用機会均等法制定前の頃より下がっている。
>
> 働く女性が増えた,M字カーブの底が浅くなったというのは,非正規が増えたってことだろうね。 https://t.co/xF4Rb3eZvo
日本の女性のフルタイム就業率,男女雇用機会均等法制定前の頃より下がっている。
働く女性が増えた,M字カーブの底が浅くなったというのは,非正規が増えたってことだろうね。 https://t.co/xF4Rb3eZvo
— 舞田敏彦(tmaita77)2020-09-11 22:07
- ツイート: kumaemon9(くまえもん) 日時: 2020-09-12 10:41 URL: https://twitter.com/kumaemon9/status/1304595852040699904
> 新興宗教の関係者であることが推測されるからといって、そのこと自体を揶揄するのは感心しない。破防法の適用を受けるような反社会的な宗教団体ならともかく、信教の自由は人格の根本に関わる重要な人権なので。 https://t.co/HduWdhBp7G
新興宗教の関係者であることが推測されるからといって、そのこと自体を揶揄するのは感心しない。破防法の適用を受けるような反社会的な宗教団体ならともかく、信教の自由は人格の根本に関わる重要な人権なので。 https://t.co/HduWdhBp7G
— くまえもん(kumaemon9)2020-09-12 10:41
0 件のコメント:
コメントを投稿