SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tweet REGEXP "@kikuyamahiroki" ORDER BY tw_date ASC
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
200件目
201件目
202件目
203件目
204件目
205件目
206件目
207件目
208件目
209件目
210件目
211件目
212件目
213件目
214件目
アカウント名 | ツイート数 | リツイート数 |
---|---|---|
モトケン(motoken_tw) | 90 | 0 |
小倉秀夫(Hideo_Ogura) | 2 | 0 |
HRK(hKodama) | 0 | 1 |
ささもひょん@赤腹魔王(yukihirosasamo) | 0 | 1 |
嘘つき弁護士。(LiarLawyer800) | 0 | 2 |
えきなんローヤー?(ekinan_lawyer) | 0 | 3 |
TーTAKA(TGN54) | 0 | 1 |
弁護士 山中理司(yamanaka_osaka) | 0 | 1 |
給費制実現活動弁護士(kyuhi_realize) | 0 | 4 |
吉田哲也(yosidatetuya) | 0 | 1 |
ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito) | 0 | 1 |
弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi) | 0 | 4 |
中野 俊徳(kanonjilawfirm) | 0 | 1 |
上瀧浩子(sanngatuusagino) | 0 | 1 |
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono) | 15 | 0 |
アリアンデルの猫(laparkadejapon) | 0 | 1 |
弁護士 太田啓子(katepanda2) | 0 | 2 |
橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi) | 8 | 4 |
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki) | 15 | 0 |
サイ太(uwaaaa) | 1 | 2 |
d-ben(dben82716007) | 0 | 1 |
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine) | 4 | 1 |
仙猫カリン(Bibendum65) | 0 | 1 |
ぎたべん(guitar_ben) | 0 | 4 |
knob(kiiroshita) | 1 | 0 |
意識低い系弁護士(hatarakedo1988) | 0 | 1 |
愛(ailuv2u) | 2 | 0 |
allizdoa(allizdoa) | 0 | 1 |
弁護士ワック(mackckckck) | 0 | 1 |
Smith目(iy0kahn) | 0 | 1 |
微笑みのロイヤー(smile_spirits) | 0 | 2 |
亀石(kame_ishi) | 0 | 1 |
弁護士 野田隼人(nodahayato) | 1 | 0 |
hznf(_hznf_) | 1 | 0 |
ツジタワタル(Black_Sundae) | 0 | 3 |
シリウスA(eeyy888777) | 0 | 1 |
すてぃっち(TAS6284) | 1 | 2 |
なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N) | 1 | 0 |
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer) | 1 | 1 |
光の射す地平線へ(sunrise_3uphika) | 0 | 3 |
ゆーか(nyamu624) | 2 | 1 |
よよぎのよーこ (※名古屋の弁護士)(YOYOgYOKO) | 2 | 0 |
???(funkadelawyer) | 1 | 0 |
y(yu_l09) | 0 | 1 |
企業法務系弁護士その1(big_lawfirm) | 0 | 1 |
中村元弥(1961kumachin) | 0 | 2 |
長野 修一(べんごし)(longfield24) | 1 | 0 |
赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00) | 0 | 1 |
ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ) | 1 | 1 |
渡辺輝人(nabeteru1Q78) | 0 | 2 |
けーぞ伯爵?ふあくとりゐ(kzo_tan) | 0 | 1 |
> @kikuyamahiroki 弁護士なら、それだけの理由で聞く必要がある、とは思ってないですよね。
@kikuyamahiroki 弁護士なら、それだけの理由で聞く必要がある、とは思ってないですよね。
— モトケン(motoken_tw)2017-06-09 17:22:00 +0900
> @kikuyamahiroki ほぉ〜、ツイート一つで強姦罪の捜査上の論点を全て正確に網羅しろというのか、この京都弁護士会の若い衆は?私にはそんな大それた能力はないから君が頑張ってね。
@kikuyamahiroki ほぉ〜、ツイート一つで強姦罪の捜査上の論点を全て正確に網羅しろというのか、この京都弁護士会の若い衆は?私にはそんな大それた能力はないから君が頑張ってね。
— モトケン(motoken_tw)2017-06-09 20:49:00 +0900
> @kikuyamahiroki つまり、ツイッターでセカンドレイプの話はするなと?
@kikuyamahiroki つまり、ツイッターでセカンドレイプの話はするなと?
— モトケン(motoken_tw)2017-06-09 21:05:00 +0900
> 痴漢に当たらない行為を痴漢だと決めつけられた男性は、捜査機関が痴漢ではないと判断するまで、痴漢扱いされるのを黙って甘受すべきと?
> RT @kikuyamahiroki: 有罪になるかどうかの確信がなければ被害を訴えてはならないのか。その判断は捜査機関の仕事だろう。
痴漢に当たらない行為を痴漢だと決めつけられた男性は、捜査機関が痴漢ではないと判断するまで、痴漢扱いされるのを黙って甘受すべきと?
RT @kikuyamahiroki: 有罪になるかどうかの確信がなければ被害を訴えてはならないのか。その判断は捜査機関の仕事だろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-08-16 13:18:00 +0900
> @kikuyamahiroki パンダを争点化したのが敗因では?
@kikuyamahiroki パンダを争点化したのが敗因では?
— モトケン(motoken_tw)2018-02-05 11:27:00 +0900
京都弁護士会では、貸与制世代(65〜70期)に対する不公平是正策として、返済が始まる月から10年間の会費減額(月7000円免除)が決まった。返済開始に間に合わせる形では国にも日弁連にも全く期待できない中で、京都弁護士会として目の前… https://t.co/i2O7Ne3Cbe
京都弁護士会では、貸与制世代(65〜70期)に対する不公平是正策として、返済が始まる月から10年間の会費減額(月7000円免除)が決まった。返済開始に間に合わせる形では国にも日弁連にも全く期待できない中で、京都弁護士会として目の前… https://t.co/i2O7Ne3Cbe
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-03-13 22:41:00 +0900
京都弁護士会では、貸与制世代(65〜70期)に対する不公平是正策として、返済が始まる月から10年間の会費減額(月7000円免除)が決まった。返済開始に間に合わせる形では国にも日弁連にも全く期待できない中で、京都弁護士会として目の前… https://t.co/i2O7Ne3Cbe
京都弁護士会では、貸与制世代(65〜70期)に対する不公平是正策として、返済が始まる月から10年間の会費減額(月7000円免除)が決まった。返済開始に間に合わせる形では国にも日弁連にも全く期待できない中で、京都弁護士会として目の前… https://t.co/i2O7Ne3Cbe
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-03-13 22:41:00 +0900
京都弁護士会では、貸与制世代(65〜70期)に対する不公平是正策として、返済が始まる月から10年間の会費減額(月7000円免除)が決まった。返済開始に間に合わせる形では国にも日弁連にも全く期待できない中で、京都弁護士会として目の前… https://t.co/i2O7Ne3Cbe
京都弁護士会では、貸与制世代(65〜70期)に対する不公平是正策として、返済が始まる月から10年間の会費減額(月7000円免除)が決まった。返済開始に間に合わせる形では国にも日弁連にも全く期待できない中で、京都弁護士会として目の前… https://t.co/i2O7Ne3Cbe
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-03-13 22:41:00 +0900
京都弁護士会では、貸与制世代(65〜70期)に対する不公平是正策として、返済が始まる月から10年間の会費減額(月7000円免除)が決まった。返済開始に間に合わせる形では国にも日弁連にも全く期待できない中で、京都弁護士会として目の前… https://t.co/i2O7Ne3Cbe
京都弁護士会では、貸与制世代(65〜70期)に対する不公平是正策として、返済が始まる月から10年間の会費減額(月7000円免除)が決まった。返済開始に間に合わせる形では国にも日弁連にも全く期待できない中で、京都弁護士会として目の前… https://t.co/i2O7Ne3Cbe
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-03-13 22:41:00 +0900
京都弁護士会のような単位会レベルで不公正是正策をとる意義として重要なのは、貸与制世代の意識の問題などではなく、むしろそれ以外の弁護士たちが、貸与制という国からの不正義に対して、当事者として主体的に取り組むため意識を醸成することだと思う。会の一体感というならばこちらだろう。
京都弁護士会のような単位会レベルで不公正是正策をとる意義として重要なのは、貸与制世代の意識の問題などではなく、むしろそれ以外の弁護士たちが、貸与制という国からの不正義に対して、当事者として主体的に取り組むため意識を醸成することだと思う。会の一体感というならばこちらだろう。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-03-14 00:03:00 +0900
京都弁護士会では、貸与制世代(65〜70期)に対する不公平是正策として、返済が始まる月から10年間の会費減額(月7000円免除)が決まった。返済開始に間に合わせる形では国にも日弁連にも全く期待できない中で、京都弁護士会として目の前… https://t.co/i2O7Ne3Cbe
京都弁護士会では、貸与制世代(65〜70期)に対する不公平是正策として、返済が始まる月から10年間の会費減額(月7000円免除)が決まった。返済開始に間に合わせる形では国にも日弁連にも全く期待できない中で、京都弁護士会として目の前… https://t.co/i2O7Ne3Cbe
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-03-13 22:41:00 +0900
京都弁護士会では、貸与制世代(65〜70期)に対する不公平是正策として、返済が始まる月から10年間の会費減額(月7000円免除)が決まった。返済開始に間に合わせる形では国にも日弁連にも全く期待できない中で、京都弁護士会として目の前… https://t.co/i2O7Ne3Cbe
京都弁護士会では、貸与制世代(65〜70期)に対する不公平是正策として、返済が始まる月から10年間の会費減額(月7000円免除)が決まった。返済開始に間に合わせる形では国にも日弁連にも全く期待できない中で、京都弁護士会として目の前… https://t.co/i2O7Ne3Cbe
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-03-13 22:41:00 +0900
さらに、最初のツイートにも書いたが、貸与制世代という特定の集団に対する不公平、不正義に反対の声を上げるだけでなく、京都弁護士会として具体的に対応したということの意義が極めて重たい。これが前例となって、次に何か起きたときにも黙っていないということが次世代の希望になる。
さらに、最初のツイートにも書いたが、貸与制世代という特定の集団に対する不公平、不正義に反対の声を上げるだけでなく、京都弁護士会として具体的に対応したということの意義が極めて重たい。これが前例となって、次に何か起きたときにも黙っていないということが次世代の希望になる。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-03-14 00:30:00 +0900
京都弁護士会のような単位会レベルで不公正是正策をとる意義として重要なのは、貸与制世代の意識の問題などではなく、むしろそれ以外の弁護士たちが、貸与制という国からの不正義に対して、当事者として主体的に取り組むため意識を醸成することだと思う。会の一体感というならばこちらだろう。
京都弁護士会のような単位会レベルで不公正是正策をとる意義として重要なのは、貸与制世代の意識の問題などではなく、むしろそれ以外の弁護士たちが、貸与制という国からの不正義に対して、当事者として主体的に取り組むため意識を醸成することだと思う。会の一体感というならばこちらだろう。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-03-14 00:03:00 +0900
不公正是正策の目的として、貸与制世代に対する愛や施しと位置付けた上、これによって京都弁護士会への帰属意識や一体感を醸成し、会務への参加率を高めることをあげる意見もあるが、これはさすがに傲慢であると思うので、頷けない。
不公正是正策の目的として、貸与制世代に対する愛や施しと位置付けた上、これによって京都弁護士会への帰属意識や一体感を醸成し、会務への参加率を高めることをあげる意見もあるが、これはさすがに傲慢であると思うので、頷けない。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-03-13 23:50:00 +0900
京都弁護士会では、貸与制世代(65〜70期)に対する不公平是正策として、返済が始まる月から10年間の会費減額(月7000円免除)が決まった。返済開始に間に合わせる形では国にも日弁連にも全く期待できない中で、京都弁護士会として目の前… https://t.co/i2O7Ne3Cbe
京都弁護士会では、貸与制世代(65〜70期)に対する不公平是正策として、返済が始まる月から10年間の会費減額(月7000円免除)が決まった。返済開始に間に合わせる形では国にも日弁連にも全く期待できない中で、京都弁護士会として目の前… https://t.co/i2O7Ne3Cbe
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-03-13 22:41:00 +0900
兵庫県尼崎市
兵庫県尼崎市
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-06-27 00:15:00 +0900
ポッポ
ポッポ
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-06-26 21:59:00 +0900
Furano Hokkaido JAPAN
Furano Hokkaido JAPAN
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-06-26 21:59:00 +0900
Furano Hokkaido JAPAN
Furano Hokkaido JAPAN
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-06-27 00:15:00 +0900
香川 観音寺市
香川 観音寺市
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-06-27 00:15:00 +0900
京都弁護士会のイベント「憲法と人権」の準備会で、企画の趣旨説明の文案にあった「主権者たる国民」のフレーズを全部「市民」に変えてもらった。先日の総会での声明案では同様の意見が国民投票法の文脈なので、等と一蹴されたが。投票する人だけが改憲議論に参加するべきとでも考えているのか?
京都弁護士会のイベント「憲法と人権」の準備会で、企画の趣旨説明の文案にあった「主権者たる国民」のフレーズを全部「市民」に変えてもらった。先日の総会での声明案では同様の意見が国民投票法の文脈なので、等と一蹴されたが。投票する人だけが改憲議論に参加するべきとでも考えているのか?
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-06-29 10:34:00 +0900
> 2018-08-07-164058_喜久山大貴(@kikuyamahiroki):弁護士(69期)/市民共同法律事務所(京都弁護士会)/オリンピック反対/労働問題、フェミニズム.jpg https://t.co/dfFnAd18IS
2018-08-07-164058_喜久山大貴(@kikuyamahiroki):弁護士(69期)/市民共同法律事務所(京都弁護士会)/オリンピック反対/労働問題、フェミニズム.jpg https://t.co/dfFnAd18IS
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2018-08-07 17:15:00 +0900
> @kikuyamahiroki @fukuchan6666 「結論に至るには小前提が真であればよく、ネトウヨの定義は不要です。」
> ネトウヨを定義しないのなら、特定の個人をネトウヨと評価することはできないな。
> 「差別で他人を傷つけて… https://t.co/kt88i9VClV
@kikuyamahiroki @fukuchan6666 「結論に至るには小前提が真であればよく、ネトウヨの定義は不要です。」
ネトウヨを定義しないのなら、特定の個人をネトウヨと評価することはできないな。
「差別で他人を傷つけて… https://t.co/kt88i9VClV
— モトケン(motoken_tw)2018-08-08 11:42:00 +0900
> @kikuyamahiroki @fukuchan6666 「差別で他人を傷つけてきた人達にネトウヨは含まれる」の真偽は、ネトウヨの概念定義を明確にしないと判断できないよね。つまり、相手の反論とか反証を要求する以前の問題として、喜… https://t.co/mIhE0F5FzJ
@kikuyamahiroki @fukuchan6666 「差別で他人を傷つけてきた人達にネトウヨは含まれる」の真偽は、ネトウヨの概念定義を明確にしないと判断できないよね。つまり、相手の反論とか反証を要求する以前の問題として、喜… https://t.co/mIhE0F5FzJ
— モトケン(motoken_tw)2018-08-08 12:46:00 +0900
> @kikuyamahiroki 「阪神ファン」は「阪神タイガース球団のファン」という意味であることは大多数の日本人に一義的に理解されるが、「ネトウヨ」は極めて多義的であって、その意味内容を確認しないと共通の理解が持てない。
> 法律家云々以前の日本語の問題。
@kikuyamahiroki 「阪神ファン」は「阪神タイガース球団のファン」という意味であることは大多数の日本人に一義的に理解されるが、「ネトウヨ」は極めて多義的であって、その意味内容を確認しないと共通の理解が持てない。
法律家云々以前の日本語の問題。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-08 16:26:00 +0900
> @bonyouben @kikuyamahiroki かなり古いw
@bonyouben @kikuyamahiroki かなり古いw
— モトケン(motoken_tw)2018-08-08 17:26:00 +0900
> @kikuyamahiroki 「残念ながら『(阪神)ファン』に一義的な意味はないです。」ということなら、阪神ファンだからといってプロ野球に関心のある人とは限らない。そうである人もそうでない人もいる。それを前提にして「プロ野球に関… https://t.co/koWtUJlpqV
@kikuyamahiroki 「残念ながら『(阪神)ファン』に一義的な意味はないです。」ということなら、阪神ファンだからといってプロ野球に関心のある人とは限らない。そうである人もそうでない人もいる。それを前提にして「プロ野球に関… https://t.co/koWtUJlpqV
— モトケン(motoken_tw)2018-08-08 17:43:00 +0900
> @bonyouben @kikuyamahiroki つまり、定義から逃げる人は法律家っぽくないとw
@bonyouben @kikuyamahiroki つまり、定義から逃げる人は法律家っぽくないとw
— モトケン(motoken_tw)2018-08-08 17:44:00 +0900
> @kikuyamahiroki 君はまず法律家になる必要があるんじゃないかな?
@kikuyamahiroki 君はまず法律家になる必要があるんじゃないかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-08 17:45:00 +0900
> @kikuyamahiroki 命題を構成する言葉の意味が多義的だと命題自体が多義的になる。
> いったい君はどんな命題の真偽を問うているのかね?
@kikuyamahiroki 命題を構成する言葉の意味が多義的だと命題自体が多義的になる。
いったい君はどんな命題の真偽を問うているのかね?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-08 17:51:00 +0900
> @kikuyamahiroki 君は法律家をどう定義するのかね?この文脈において、まさか弁護士登録した人とか言わないよね?
@kikuyamahiroki 君は法律家をどう定義するのかね?この文脈において、まさか弁護士登録した人とか言わないよね?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-08 17:53:00 +0900
> @bonyouben @kikuyamahiroki 意義、要件、効果、問題点というのは今でも法律の勉強の基本ですよね。
@bonyouben @kikuyamahiroki 意義、要件、効果、問題点というのは今でも法律の勉強の基本ですよね。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-08 18:04:00 +0900
> @kikuyamahiroki で、あなたの文脈におけるあなたのネトウヨの定義は?
> 自分の主張における自分が使った言葉の意味も説明できないんですか?
@kikuyamahiroki で、あなたの文脈におけるあなたのネトウヨの定義は?
自分の主張における自分が使った言葉の意味も説明できないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-08 18:06:00 +0900
> @kikuyamahiroki @fukuchan6666 「結論に至るには小前提が真であればよく、ネトウヨの定義は不要です。」これは間違い。
>
> 小前提が真でなければこの三段論法は成立しない。
>
> 小前提が真であるためには「ネトウヨ… https://t.co/GhAUrKDihP
@kikuyamahiroki @fukuchan6666 「結論に至るには小前提が真であればよく、ネトウヨの定義は不要です。」これは間違い。
小前提が真でなければこの三段論法は成立しない。
小前提が真であるためには「ネトウヨ… https://t.co/GhAUrKDihP
— モトケン(motoken_tw)2018-08-08 22:24:00 +0900
> @fukuchan6666 @kikuyamahiroki 普通はそう読みますよね。
> そうでないとあの結論が導けないし。
@fukuchan6666 @kikuyamahiroki 普通はそう読みますよね。
そうでないとあの結論が導けないし。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-08 22:30:00 +0900
> @kikuyamahiroki @fukuchan6666 この「説明」は喜久山弁護士のネトウヨの「定義」だな。
> この点についての「異論」というのは定義に関する論争。
@kikuyamahiroki @fukuchan6666 この「説明」は喜久山弁護士のネトウヨの「定義」だな。
この点についての「異論」というのは定義に関する論争。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-09 07:15:00 +0900
> @kikuyamahiroki @AliciaDeLa6cha 喜久山弁護士の言う「ネトウヨ」というのは自称なのか他称なのか両者を含むのかどうなんだろう?
> 他称を含むとするならば、他人をネトウヨと評価するための基準が必要になるが、… https://t.co/4ynnpB2CIC
@kikuyamahiroki @AliciaDeLa6cha 喜久山弁護士の言う「ネトウヨ」というのは自称なのか他称なのか両者を含むのかどうなんだろう?
他称を含むとするならば、他人をネトウヨと評価するための基準が必要になるが、… https://t.co/4ynnpB2CIC
— モトケン(motoken_tw)2018-08-09 11:11:00 +0900
> @5uCwCFPgXjTyKGD @kikuyamahiroki ミエミエのトンデモツイートにはツッコミを入れてもいいけど、議論しても仕方がない。
@5uCwCFPgXjTyKGD @kikuyamahiroki ミエミエのトンデモツイートにはツッコミを入れてもいいけど、議論しても仕方がない。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-09 12:38:00 +0900
> @5uCwCFPgXjTyKGD @kikuyamahiroki ストレートに雑踏警備とデモ規制の違いを問うたほうがよかったかも。
> はぐらかして逃げたと思いますけどねw
@5uCwCFPgXjTyKGD @kikuyamahiroki ストレートに雑踏警備とデモ規制の違いを問うたほうがよかったかも。
はぐらかして逃げたと思いますけどねw
— モトケン(motoken_tw)2018-08-09 12:53:00 +0900
> @kikuyamahiroki 多くの人たちは「ネトウヨ」が「「安易に貼られるレッテル」であるという実例(事実)をたくさん知っているのだ。それを思い込みであると思い込んでいる(決めつけている)喜久山弁護士こそが「何が批判されている… https://t.co/QbraoQyYq5
@kikuyamahiroki 多くの人たちは「ネトウヨ」が「「安易に貼られるレッテル」であるという実例(事実)をたくさん知っているのだ。それを思い込みであると思い込んでいる(決めつけている)喜久山弁護士こそが「何が批判されている… https://t.co/QbraoQyYq5
— モトケン(motoken_tw)2018-08-10 07:38:00 +0900
> @kikuyamahiroki 安易に他人にネトウヨというレッテル貼りをする人がたくさんいるというのは、ネットユーザーにとって知らない方が恥ずかしいレベルの公知の事実。
> 実例を上げろと言われれば取り合えず私w レッテルを貼られてい… https://t.co/uJ4UQBl3IG
@kikuyamahiroki 安易に他人にネトウヨというレッテル貼りをする人がたくさんいるというのは、ネットユーザーにとって知らない方が恥ずかしいレベルの公知の事実。
実例を上げろと言われれば取り合えず私w レッテルを貼られてい… https://t.co/uJ4UQBl3IG
— モトケン(motoken_tw)2018-08-10 13:58:00 +0900
> @kikuyamahiroki @AliciaDeLa6cha この人、「ネトウヨ」という言葉が極めて多義的に使われているという事実をどうしても認めたくないみたいだな。
> つか、独自定義をしている可能性がある。
@kikuyamahiroki @AliciaDeLa6cha この人、「ネトウヨ」という言葉が極めて多義的に使われているという事実をどうしても認めたくないみたいだな。
つか、独自定義をしている可能性がある。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-10 14:01:00 +0900
> @kikuyamahiroki 言葉を獲得する、というのは言葉の意味を定義することだと思うけどな。
> 部落解放同盟がやってきたことは、まず部落差別という言葉を定義してそれを練り上げてきた歴史だったと理解している。
@kikuyamahiroki 言葉を獲得する、というのは言葉の意味を定義することだと思うけどな。
部落解放同盟がやってきたことは、まず部落差別という言葉を定義してそれを練り上げてきた歴史だったと理解している。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 08:13:00 +0900
> @kikuyamahiroki 「そもそも言葉の定義を一つに決めるという態度は極めて権威主義的であって、」
> 私が繰り返し質問したのは、喜久山弁護士はネトウヨをどう定義するのか、つまり喜久山弁護士はネトウヨという言葉をどういう意味に… https://t.co/0wquXwAj8K
@kikuyamahiroki 「そもそも言葉の定義を一つに決めるという態度は極めて権威主義的であって、」
私が繰り返し質問したのは、喜久山弁護士はネトウヨをどう定義するのか、つまり喜久山弁護士はネトウヨという言葉をどういう意味に… https://t.co/0wquXwAj8K
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 08:16:00 +0900
> @kikuyamahiroki 「この手の発想」は法律家の発想のいろはのいだと思うよ。
> 君、法律家なの?法律家になりたいの?なりたくないの?
@kikuyamahiroki 「この手の発想」は法律家の発想のいろはのいだと思うよ。
君、法律家なの?法律家になりたいの?なりたくないの?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 08:32:00 +0900
> @kitamu32 @kikuyamahiroki 突っ込まれるのが目に見えてますからね。
@kitamu32 @kikuyamahiroki 突っ込まれるのが目に見えてますからね。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 09:32:00 +0900
> @kikuyamahiroki リプ欄にも転記
> https://t.co/rdll4XivkV
> こんなすり替え論法が通用すると思ってるのかな?
@kikuyamahiroki リプ欄にも転記
https://t.co/rdll4XivkV
こんなすり替え論法が通用すると思ってるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-12 09:37:00 +0900
> @kikuyamahiroki 転載 https://t.co/c6gpsuhB9n
@kikuyamahiroki 転載 https://t.co/c6gpsuhB9n
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 08:27:00 +0900
> @rc106apr @kikuyamahiroki 私の観測範囲では少数。
> ネット以外の実務ではごく少数。
> ネットではときどき見る。
@rc106apr @kikuyamahiroki 私の観測範囲では少数。
ネット以外の実務ではごく少数。
ネットではときどき見る。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-13 10:20:00 +0900
> @kikuyamahiroki 「『攻撃的な若手』の意味はよく分からないが、」
> 「攻撃的な若手」の定義(その意味するところ)を発言者に質問したらどうかな?
> その定義が明確になれば、大勢の若手を萎縮させることはないと思うよ。
@kikuyamahiroki 「『攻撃的な若手』の意味はよく分からないが、」
「攻撃的な若手」の定義(その意味するところ)を発言者に質問したらどうかな?
その定義が明確になれば、大勢の若手を萎縮させることはないと思うよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 06:35:00 +0900
> @kikuyamahiroki 「阪神ファン」を「阪神電車ファン」という意味に定義すると、「阪神ファンだからといってプロ野球に関心のある人とは限らない。」は奇妙でもなんでもないんだけどな。
@kikuyamahiroki 「阪神ファン」を「阪神電車ファン」という意味に定義すると、「阪神ファンだからといってプロ野球に関心のある人とは限らない。」は奇妙でもなんでもないんだけどな。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 09:01:00 +0900
> @kikuyamahiroki どこがすごいんだろ?
@kikuyamahiroki どこがすごいんだろ?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 09:02:00 +0900
> @kikuyamahiroki 既出だった(^^;
> https://t.co/BEnbEL42MA
@kikuyamahiroki 既出だった(^^;
https://t.co/BEnbEL42MA
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 09:03:00 +0900
> @kikuyamahiroki この弁護士は、自分自身が「阪神ファン」を定義しているという自覚がないようだな。
> そうだとするとかなりの(ry
@kikuyamahiroki この弁護士は、自分自身が「阪神ファン」を定義しているという自覚がないようだな。
そうだとするとかなりの(ry
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 09:52:00 +0900
> @kikuyamahiroki いい加減に自分が他の弁護士からどういう目で見られているかちょっとでも確認したらどうかな?
> 君のフォロワーにはたくさん弁護士がいるだろう。
> その中で、君に同感、共感、支持する弁護士が何人いる?
@kikuyamahiroki いい加減に自分が他の弁護士からどういう目で見られているかちょっとでも確認したらどうかな?
君のフォロワーにはたくさん弁護士がいるだろう。
その中で、君に同感、共感、支持する弁護士が何人いる?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 09:55:00 +0900
> @kikuyamahiroki @kame_ishi このツイートは、喜久山弁護士が、「ネトウヨとは差別で他人を傷つけてきた人」と定義していることを意味すると読めるのだが、違うのかな?
> もし、そう定義しているのなら、その定義に異議を述べる人は多いだろうな。
@kikuyamahiroki @kame_ishi このツイートは、喜久山弁護士が、「ネトウヨとは差別で他人を傷つけてきた人」と定義していることを意味すると読めるのだが、違うのかな?
もし、そう定義しているのなら、その定義に異議を述べる人は多いだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 12:09:00 +0900
> @kikuyamahiroki @kame_ishi 説明してほしいな。
> https://t.co/8wkdjfw6pN
@kikuyamahiroki @kame_ishi 説明してほしいな。
https://t.co/8wkdjfw6pN
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 15:21:00 +0900
> @kikuyamahiroki @K_masafumi 「法律が頭ごなしにルールとして通用してしまって、強制的に従わせることができてしまうから」
> 私の弁護士経験では、そうできないケースのほうが多いと思うのだが。
@kikuyamahiroki @K_masafumi 「法律が頭ごなしにルールとして通用してしまって、強制的に従わせることができてしまうから」
私の弁護士経験では、そうできないケースのほうが多いと思うのだが。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 09:12:00 +0900
> @kikuyamahiroki @greatminer2001 定義とは https://t.co/yz4UyTAVZ2
> 言葉が伝達手段である以上、どんな言葉も定義される必要がある。議論(コミュニケーション)のテーマや文脈によって変わる場合があるとしても共通認識は絶対必要。
@kikuyamahiroki @greatminer2001 定義とは https://t.co/yz4UyTAVZ2
言葉が伝達手段である以上、どんな言葉も定義される必要がある。議論(コミュニケーション)のテーマや文脈によって変わる場合があるとしても共通認識は絶対必要。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 09:54:00 +0900
> @kikuyamahiroki このツイートには重大な誤記があるのではなかろうか?
@kikuyamahiroki このツイートには重大な誤記があるのではなかろうか?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 13:27:00 +0900
> @kikuyamahiroki 喜久山先生が誤記でないと言うならお尋ねしますが
> 「『理念』から乖離して人権感覚が失われていく。」
> 「人権感覚は『理念』の枠内でしかない。」
> 先生にとって「理念」とは目指すべき理想のことなのか役に立た… https://t.co/YFt5SvyIBS
@kikuyamahiroki 喜久山先生が誤記でないと言うならお尋ねしますが
「『理念』から乖離して人権感覚が失われていく。」
「人権感覚は『理念』の枠内でしかない。」
先生にとって「理念」とは目指すべき理想のことなのか役に立た… https://t.co/YFt5SvyIBS
— モトケン(motoken_tw)2018-08-15 14:01:00 +0900
> @kikuyamahiroki @kyoshimine その人の苦痛が、その人自身の不合理で嘘つきで一貫性のない言動に起因しているのであれば、法律で解決できない問題の解決を法律に求めても無駄ということではないかな?
> 法律の守備範囲… https://t.co/NgID3omrRk
@kikuyamahiroki @kyoshimine その人の苦痛が、その人自身の不合理で嘘つきで一貫性のない言動に起因しているのであれば、法律で解決できない問題の解決を法律に求めても無駄ということではないかな?
法律の守備範囲… https://t.co/NgID3omrRk
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 17:18:00 +0900
> @kikuyamahiroki @maco0428 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)先生 @akagilaw のツイートを腰を据えて読んでみたらどうかな。
> あなたがどんな指導を受けたのかは知らないけど。
@kikuyamahiroki @maco0428 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)先生 @akagilaw のツイートを腰を据えて読んでみたらどうかな。
あなたがどんな指導を受けたのかは知らないけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 17:33:00 +0900
> @kikuyamahiroki @maco0428 なんとなく予備校の論証パターン思考の匂いを感じるな。
@kikuyamahiroki @maco0428 なんとなく予備校の論証パターン思考の匂いを感じるな。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 17:39:00 +0900
> @LiarLawyer800 @maco0428 @kikuyamahiroki 争点の論証なんか書いてる暇ないんじゃないですかね?書いても1行くらいでしょ。当てはめを見れば規範をちゃんと理解してるかどうか分かるし。
@LiarLawyer800 @maco0428 @kikuyamahiroki 争点の論証なんか書いてる暇ないんじゃないですかね?書いても1行くらいでしょ。当てはめを見れば規範をちゃんと理解してるかどうか分かるし。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 18:04:00 +0900
> @kikuyamahiroki @maco0428 実務家登用試験である司法試験で実務の運用に乗っからない理由はなにかな?
> 実務の運用に乗っかれば最後まで答が出るというような問題は出ないから、最後に問われるのは判例実務に対する理解… https://t.co/9VmejZpkXs
@kikuyamahiroki @maco0428 実務家登用試験である司法試験で実務の運用に乗っからない理由はなにかな?
実務の運用に乗っかれば最後まで答が出るというような問題は出ないから、最後に問われるのは判例実務に対する理解… https://t.co/9VmejZpkXs
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 18:07:00 +0900
> @kikuyamahiroki @maco0428 「通説・判例と少数説を比較した場合、少数説を取る場合はなぜ少数説を取るのかという理由説明がいるので不利。」いう見解があるが、その見解は必ずしも正しくないと思うよ。
@kikuyamahiroki @maco0428 「通説・判例と少数説を比較した場合、少数説を取る場合はなぜ少数説を取るのかという理由説明がいるので不利。」いう見解があるが、その見解は必ずしも正しくないと思うよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 18:21:00 +0900
> @kikuyamahiroki で、実務の運用に従う答案を書くことに何か問題があるのかな?
@kikuyamahiroki で、実務の運用に従う答案を書くことに何か問題があるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 18:35:00 +0900
> @kikuyamahiroki 司法試験で通説判例の考え方で答案を書くことが「屈従」なんですか?
@kikuyamahiroki 司法試験で通説判例の考え方で答案を書くことが「屈従」なんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 18:46:00 +0900
> @kikuyamahiroki 何か悪いものでも食べたのですか?というのは横に置いておいて、
> 取調べ修習は役に立ちましたか?
@kikuyamahiroki 何か悪いものでも食べたのですか?というのは横に置いておいて、
取調べ修習は役に立ちましたか?
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 18:54:00 +0900
> @kikuyamahiroki 反権力的な思想の人にとっては、取調べ修習は敵の手の内を垣間見ることができる貴重な機会なのに、なぜその機会を自ら放棄するのだろうと不思議でしたね。
@kikuyamahiroki 反権力的な思想の人にとっては、取調べ修習は敵の手の内を垣間見ることができる貴重な機会なのに、なぜその機会を自ら放棄するのだろうと不思議でしたね。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 19:01:00 +0900
> @kikuyamahiroki 自分で員面調書を読んで自分で取調べをすれば、取調官心理の一端くらいは見えるでしょ。垣間見えるとはそういうこと。
@kikuyamahiroki 自分で員面調書を読んで自分で取調べをすれば、取調官心理の一端くらいは見えるでしょ。垣間見えるとはそういうこと。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 19:09:00 +0900
> @SeigneurWampa @kikuyamahiroki そもそも、(新)司法試験の答案を少数説で書く理由が全く見当たらない。
> 代表的な少数説を勉強する意味は大きいですけどね。
@SeigneurWampa @kikuyamahiroki そもそも、(新)司法試験の答案を少数説で書く理由が全く見当たらない。
代表的な少数説を勉強する意味は大きいですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 19:12:00 +0900
> @kikuyamahiroki 通説判例を勉強しないアナーキストは似非アナーキスト。
> 合格を最優先しないアナーキスト受験生も似非アナーキスト。
@kikuyamahiroki 通説判例を勉強しないアナーキストは似非アナーキスト。
合格を最優先しないアナーキスト受験生も似非アナーキスト。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 19:15:00 +0900
> @kikuyamahiroki @uj888 完全には割り切れてなかったんじゃないかな。。
@kikuyamahiroki @uj888 完全には割り切れてなかったんじゃないかな。。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-16 20:49:00 +0900
> @nodahayato @kikuyamahiroki 少なくとも「人を殺すこと」は戦闘の目的ではない。
> そして、自衛隊に戦闘を「期待」している人も少数派だと思う。
@nodahayato @kikuyamahiroki 少なくとも「人を殺すこと」は戦闘の目的ではない。
そして、自衛隊に戦闘を「期待」している人も少数派だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-24 08:40:00 +0900
もしかして京都弁護士会総会の件かなー。谷間世代救済策の議決に当事者である谷間世代が加わるのは特別利害関係があるから無効とかいう。 https://t.co/z8jw9lJQBd
もしかして京都弁護士会総会の件かなー。谷間世代救済策の議決に当事者である谷間世代が加わるのは特別利害関係があるから無効とかいう。 https://t.co/z8jw9lJQBd
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-08-23 23:35:00 +0900
もしかして京都弁護士会総会の件かなー。谷間世代救済策の議決に当事者である谷間世代が加わるのは特別利害関係があるから無効とかいう。 https://t.co/z8jw9lJQBd
もしかして京都弁護士会総会の件かなー。谷間世代救済策の議決に当事者である谷間世代が加わるのは特別利害関係があるから無効とかいう。 https://t.co/z8jw9lJQBd
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-08-23 23:35:00 +0900
> @kikuyamahiroki もうちょっとわかりやすさを考えてツイートしたほうがいいと思いますよ。
> 以前のツイートを冒頭固定すると前後の文脈もわからないし。
@kikuyamahiroki もうちょっとわかりやすさを考えてツイートしたほうがいいと思いますよ。
以前のツイートを冒頭固定すると前後の文脈もわからないし。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-30 11:28:00 +0900
> @kikuyamahiroki これはあるあるだと思うな。
@kikuyamahiroki これはあるあるだと思うな。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-18 14:12:00 +0900
> @kikuyamahiroki @tagosaku_tonari 少なくとも、聴衆が演説を聞くのを邪魔しちゃいかんわな。
@kikuyamahiroki @tagosaku_tonari 少なくとも、聴衆が演説を聞くのを邪魔しちゃいかんわな。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-21 11:28:00 +0900
> @kikuyamahiroki @kazu6445 支離滅裂だな。
@kikuyamahiroki @kazu6445 支離滅裂だな。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-27 11:01:00 +0900
> @kikuyamahiroki @watashiha_yowai 画像と対話はできないな。
@kikuyamahiroki @watashiha_yowai 画像と対話はできないな。
— モトケン(motoken_tw)2018-09-27 11:10:00 +0900
> @kikuyamahiroki キズナアイは批判できるけど、雑誌のグラビア写真は批判できないのですか?
> それとも、キズナアイは性的搾取だけどグラビア写真は性的搾取でないとでも言うのですか?
@kikuyamahiroki キズナアイは批判できるけど、雑誌のグラビア写真は批判できないのですか?
それとも、キズナアイは性的搾取だけどグラビア写真は性的搾取でないとでも言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-10-04 22:40:00 +0900
> @kikuyamahiroki 別に、個別の人物を名指ししなくても批判はできますよ。そこらじゅうにあるんですから。
@kikuyamahiroki 別に、個別の人物を名指ししなくても批判はできますよ。そこらじゅうにあるんですから。
— モトケン(motoken_tw)2018-10-04 23:03:00 +0900
> @kikuyamahiroki 二次元キャラクターの扱われ方によって性的搾取が実社会の性規範を形成するのであれば、実在する人物の扱われ方によっても性的搾取が実社会の性規範を形成するでしょう。
> 個別の被害として焦点化したとしても、被… https://t.co/SkNRPPM56A
@kikuyamahiroki 二次元キャラクターの扱われ方によって性的搾取が実社会の性規範を形成するのであれば、実在する人物の扱われ方によっても性的搾取が実社会の性規範を形成するでしょう。
個別の被害として焦点化したとしても、被… https://t.co/SkNRPPM56A
— モトケン(motoken_tw)2018-10-04 23:22:00 +0900
> @kikuyamahiroki キズナアイに対比されるべきは、雑誌のグラビア写真等です。
> 少年漫画雑誌のグラビア写真が批判されることはしばしばありましたっけ?
> キズナアイに対する批判の流れの中で雑誌のグラビア写真が批判されないのは不思議です。
@kikuyamahiroki キズナアイに対比されるべきは、雑誌のグラビア写真等です。
少年漫画雑誌のグラビア写真が批判されることはしばしばありましたっけ?
キズナアイに対する批判の流れの中で雑誌のグラビア写真が批判されないのは不思議です。
— モトケン(motoken_tw)2018-10-04 23:27:00 +0900
> @kikuyamahiroki 雑誌のグラビア写真について「性的搾取」だという批判がありましたか?
@kikuyamahiroki 雑誌のグラビア写真について「性的搾取」だという批判がありましたか?
— モトケン(motoken_tw)2018-10-04 23:37:00 +0900
> @kikuyamahiroki 実在する人物のグラビア写真は性的搾取ではない、ということですか?
> キズナアイは性的搾取だが、水着姿で四つん這いになって腰を高く上げるポーズの女の子の写真は性的搾取ではないと?そのような結論が一般に理解されやすいのですか?
@kikuyamahiroki 実在する人物のグラビア写真は性的搾取ではない、ということですか?
キズナアイは性的搾取だが、水着姿で四つん這いになって腰を高く上げるポーズの女の子の写真は性的搾取ではないと?そのような結論が一般に理解されやすいのですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-10-05 00:47:00 +0900
> @kikuyamahiroki キズナアイとの関係で考えているのです。
> 意に反するAV強要の問題は別問題。
@kikuyamahiroki キズナアイとの関係で考えているのです。
意に反するAV強要の問題は別問題。
— モトケン(motoken_tw)2018-10-05 00:53:00 +0900
> @kikuyamahiroki だから、キズナアイの文脈で考えているんですよ。
@kikuyamahiroki だから、キズナアイの文脈で考えているんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-10-05 00:56:00 +0900
> @kikuyamahiroki キズナアイについては性的搾取と言っても混乱を招かないのならば、グラビア写真について性的搾取という言葉が混乱を招くというのは理解し難い。
@kikuyamahiroki キズナアイについては性的搾取と言っても混乱を招かないのならば、グラビア写真について性的搾取という言葉が混乱を招くというのは理解し難い。
— モトケン(motoken_tw)2018-10-05 01:02:00 +0900
> @kikuyamahiroki 二次元キャラクターへの性的搾取は明らかに比喩なんですか?
> であるならば、比喩の元ネタは実在女性のグラビア写真なんじゃないんですか?
@kikuyamahiroki 二次元キャラクターへの性的搾取は明らかに比喩なんですか?
であるならば、比喩の元ネタは実在女性のグラビア写真なんじゃないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2018-10-05 01:08:00 +0900
京都弁護士会イベント「憲法と人権を考えるつどい」で高校生の担当委員だったが、本当に優秀な学生たちで期待を上回る活躍をしてくれた。努力も成長速度もすごかった。めっちゃねぎらいたい。
京都弁護士会イベント「憲法と人権を考えるつどい」で高校生の担当委員だったが、本当に優秀な学生たちで期待を上回る活躍をしてくれた。努力も成長速度もすごかった。めっちゃねぎらいたい。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-11-18 21:13:00 +0900
> 2018-11-18-233800_弁護士秋重実のリツイート(喜久山大貴 @kikuyamahiroki):京都弁護士会イベント「憲法と人権を考えるつどい」で高校生の担当委員.jpg https://t.co/YKALuLB2uM
2018-11-18-233800_弁護士秋重実のリツイート(喜久山大貴 @kikuyamahiroki):京都弁護士会イベント「憲法と人権を考えるつどい」で高校生の担当委員.jpg https://t.co/YKALuLB2uM
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2018-11-19 20:29:00 +0900
> @kikuyamahiroki 普通にないか?
@kikuyamahiroki 普通にないか?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-07 15:28:00 +0900
> @kikuyamahiroki 「保釈許可決定」というのは書記官から決定でましたという電話があったタイミングかな?
@kikuyamahiroki 「保釈許可決定」というのは書記官から決定でましたという電話があったタイミングかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-07 15:58:00 +0900
> @kikuyamahiroki 聞き方を工夫すればもっと早くわかるかも。明言しない場合もあるけど、分かる場合もけっこうあるよ。
@kikuyamahiroki 聞き方を工夫すればもっと早くわかるかも。明言しない場合もあるけど、分かる場合もけっこうあるよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-07 16:11:00 +0900
> @kikuyamahiroki まあ、腹の探り合いみたいなところは残りますけどね。
@kikuyamahiroki まあ、腹の探り合いみたいなところは残りますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-07 16:41:00 +0900
> @kikuyamahiroki その記事は判決の内容を正しく伝えているのかという疑問だと思いますよ。言論封殺ではなく、判決を批判する前に、一度立ち止まり、考えてから。
> 2019年03月23日17時55分の登録: \喜久山大貴 @kikuyamahiroki\手術後わいせつ事件、女性を支援する弁護団結成 「非科学的な判決」と批判|弁護士ドットコムニュース https://t.co/BIbw2VZavV
@jmtpjmgmt 刑事裁判の立証レベルの話と、神の目から見た事実の存否は別物です。
@jmtpjmgmt 刑事裁判の立証レベルの話と、神の目から見た事実の存否は別物です。
@kikuyamahiroki @reeeiinaaaa ↑カッコ内は吉峯が付記 \n \n つまり喜久山先生は、神の目から見た加害者であるということを暗黙の前提としておいていて、その前提が成り立っている限り、論理的には矛盾がないということ… https://t.co/G2CC7wvVcA
> @kikuyamahiroki @reeeiinaaaa ↑カッコ内は吉峯が付記
>
> つまり喜久山先生は、神の目から見た加害者であるということを暗黙の前提としておいていて、その前提が成り立っている限り、論理的には矛盾がないということ… https://t.co/G2CC7wvVcA
カリン塔
> @kikuyamahiroki 私は①であれば②だろうなと思ってそう書いたのですが、そこが成り立たないとおっしゃる。
> ①→②の説明は、喜久山先生は「神の目から見た加害者であるということを暗黙の前提としておいて」いるということです。
>
> 私は誤読ではないと思いますね。
@kikuyamahiroki @reeeiinaaaa ↑カッコ内は吉峯が付記 \n \n つまり喜久山先生は、神の目から見た加害者であるということを暗黙の前提としておいていて、その前提が成り立っている限り、論理的には矛盾がないということ… https://t.co/G2CC7wvVcA
> @kikuyamahiroki @jmtpjmgmt そんなん当たり前だのクラッカーだぜ。
> 1神の目から見たら無罪の人が有罪にされるのが冤罪。
> 2神の目で見たら無罪の人が無罪になったら、当たり前。
> 3神の目で有罪の人が無罪になった… https://t.co/kJ5eLz5Dk6
@kikuyamahiroki @jmtpjmgmt そんなん当たり前だのクラッカーだぜ。 \n 1神の目から見たら無罪の人が有罪にされるのが冤罪。 \n 2神の目で見たら無罪の人が無罪になったら、当たり前。 \n 3神の目で有罪の人が無罪になった… https://t.co/kJ5eLz5Dk6
@kikuyamahiroki @jmtpjmgmt そんなん当たり前だのクラッカーだぜ。 \n 1神の目から見たら無罪の人が有罪にされるのが冤罪。 \n 2神の目で見たら無罪の人が無罪になったら、当たり前。 \n 3神の目で有罪の人が無罪になった… https://t.co/kJ5eLz5Dk6
> @kojin_syugi @kikuyamahiroki 優秀だからです
> 無謬なのです
@kikuyamahiroki 「人間誰しも神の目なんて持ってないから慎重に慎重を重ねて話を進めなあかん」て言う事を周りが話してる所に、お前がそんな何万歩も後退した事を書くからやろ。
> @kojin_syugi @kikuyamahiroki @uwaaaa 優秀で無謬だからに決まってます。
> 定説です。時期に判例にもなります。
@kojin_syugi @kikuyamahiroki @uwaaaa 優秀で無謬だからに決まってます。
定説です。時期に判例にもなります。
— 愛(ailuv2u)2019-03-30 03:06:00 +0900
@jmtpjmgmt 刑事裁判の立証レベルの話と、神の目から見た事実の存否は別物です。
@jmtpjmgmt 刑事裁判の立証レベルの話と、神の目から見た事実の存否は別物です。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2019-03-29 18:05:00 +0900
@kikuyamahiroki @reeeiinaaaa ↑カッコ内は吉峯が付記 \n \n つまり喜久山先生は、神の目から見た加害者であるということを暗黙の前提としておいていて、その前提が成り立っている限り、論理的には矛盾がないということ… https://t.co/G2CC7wvVcA
@kikuyamahiroki @reeeiinaaaa ↑カッコ内は吉峯が付記
つまり喜久山先生は、神の目から見た加害者であるということを暗黙の前提としておいていて、その前提が成り立っている限り、論理的には矛盾がないということ… https://t.co/G2CC7wvVcA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-03-29 19:19:00 +0900
@kikuyamahiroki @jmtpjmgmt そんなん当たり前だのクラッカーだぜ。 \n 1神の目から見たら無罪の人が有罪にされるのが冤罪。 \n 2神の目で見たら無罪の人が無罪になったら、当たり前。 \n 3神の目で有罪の人が無罪になった… https://t.co/kJ5eLz5Dk6
@kikuyamahiroki @jmtpjmgmt そんなん当たり前だのクラッカーだぜ。
1神の目から見たら無罪の人が有罪にされるのが冤罪。
2神の目で見たら無罪の人が無罪になったら、当たり前。
3神の目で有罪の人が無罪になった… https://t.co/kJ5eLz5Dk6
— knob(kiiroshita)2019-03-29 21:50:00 +0900
@kikuyamahiroki @reeeiinaaaa ↑カッコ内は吉峯が付記 \n \n つまり喜久山先生は、神の目から見た加害者であるということを暗黙の前提としておいていて、その前提が成り立っている限り、論理的には矛盾がないということ… https://t.co/G2CC7wvVcA
@kikuyamahiroki @reeeiinaaaa ↑カッコ内は吉峯が付記
つまり喜久山先生は、神の目から見た加害者であるということを暗黙の前提としておいていて、その前提が成り立っている限り、論理的には矛盾がないということ… https://t.co/G2CC7wvVcA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-03-29 19:19:00 +0900
@kikuyamahiroki 私は①であれば②だろうなと思ってそう書いたのですが、そこが成り立たないとおっしゃる。 \n ①→②の説明は、喜久山先生は「神の目から見た加害者であるということを暗黙の前提としておいて」いるということです。 \n \n 私は誤読ではないと思いますね。
@kikuyamahiroki 私は①であれば②だろうなと思ってそう書いたのですが、そこが成り立たないとおっしゃる。
①→②の説明は、喜久山先生は「神の目から見た加害者であるということを暗黙の前提としておいて」いるということです。
私は誤読ではないと思いますね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-03-29 20:27:00 +0900
日本
日本
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-30 09:46:00 +0900
> @kikuyamahiroki 成仏理論とか神話の世界観を含め、解き放たれた欲望を感じる弁護士って多いですね。確証は得ていませんが、「新生キラ様」として一部で祭り上げられているように見えます。松山で自殺か死亡した弁護士がキラ様だっ… https://t.co/Be5KXp5nqb
@kikuyamahiroki 成仏理論とか神話の世界観を含め、解き放たれた欲望を感じる弁護士って多いですね。確証は得ていませんが、「新生キラ様」として一部で祭り上げられているように見えます。松山で自殺か死亡した弁護士がキラ様だっ… https://t.co/Be5KXp5nqb
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2019-03-30 10:51:00 +0900
@kikuyamahiroki 例え話でも構わないんですけど,「無罪判決を獲得したとしても加害の事実が帳消しになることはない」と「立証レベルと神の目から見た事実の存否は別」というツイートを併せ考えれば,あなたは「裁判で無罪になろう… https://t.co/A5gtOAzHJZ
@kikuyamahiroki 例え話でも構わないんですけど,「無罪判決を獲得したとしても加害の事実が帳消しになることはない」と「立証レベルと神の目から見た事実の存否は別」というツイートを併せ考えれば,あなたは「裁判で無罪になろう… https://t.co/A5gtOAzHJZ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-03-30 09:46:00 +0900
> @kikuyamahiroki 「無罪を勝ち取った人の中には、真実は「加害者」であった者も含まれている。」
> 左翼系事務所と言われている事務所に所属している(生粋の)弁護士から、こういう言葉を聞くのは意外な気がする。
@kikuyamahiroki 「無罪を勝ち取った人の中には、真実は「加害者」であった者も含まれている。」
左翼系事務所と言われている事務所に所属している(生粋の)弁護士から、こういう言葉を聞くのは意外な気がする。
— モトケン(motoken_tw)2019-03-30 18:49:00 +0900
Furano Hokkaido JAPAN
Furano Hokkaido JAPAN
— おるぐり(allgreen76b)2019-03-30 19:30:00 +0900
> @kikuyamahiroki @uwaaaa 奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: REGEXP:”キク様”/データベース登録済みツイート:2019年03月30日20時10分の記録:ユーザ・投稿:13/43件 https://t.co/u6EC8YDaSf
@kikuyamahiroki @uwaaaa 奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: REGEXP:”キク様”/データベース登録済みツイート:2019年03月30日20時10分の記録:ユーザ・投稿:13/43件 https://t.co/u6EC8YDaSf
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2019-03-30 20:11:00 +0900
> @kikuyamahiroki @miyake_yukiko35 裁判も勝てば官軍ということなのでしょうか・・・。被告人には一事不再理もありますし・・・法的に覆す術はないのかもしれないですね。それにしては弁護士の責任と発言が軽すぎ… https://t.co/EW8NEUpLUz
@kikuyamahiroki @miyake_yukiko35 裁判も勝てば官軍ということなのでしょうか・・・。被告人には一事不再理もありますし・・・法的に覆す術はないのかもしれないですね。それにしては弁護士の責任と発言が軽すぎ… https://t.co/EW8NEUpLUz
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2019-03-30 21:50:00 +0900
> @kikuyamahiroki @2m4h8 どうも思った以上に歪曲な表現が使われているようです。記録を残さな→ 奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: REGEXP:”(喜久山大貴|キク様|キラ様).*神”… https://t.co/9UHRGLsIxz
@kikuyamahiroki @2m4h8 どうも思った以上に歪曲な表現が使われているようです。記録を残さな→ 奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: REGEXP:”(喜久山大貴|キク様|キラ様).*神”… https://t.co/9UHRGLsIxz
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2019-03-30 21:59:00 +0900
> @kikuyamahiroki @2m4h8 こちらのキーワードに喜久山大貴弁護士に関連したものが散見されまいた。→ 奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: REGEXP:”神の目”/データベース登録済みツイ… https://t.co/jQMAYtI0ly
@kikuyamahiroki @2m4h8 こちらのキーワードに喜久山大貴弁護士に関連したものが散見されまいた。→ 奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: REGEXP:”神の目”/データベース登録済みツイ… https://t.co/jQMAYtI0ly
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2019-03-30 22:01:00 +0900
> @kikuyamahiroki @2m4h8 2019年03月30日20時10分の登録: REGEXP:”キク様”/データベース登録済みツイート:2019年03月30日20時10分の記録:ユーザ・投稿:13/43件 https://t.co/u6EC8YDaSf
@kikuyamahiroki @2m4h8 2019年03月30日20時10分の登録: REGEXP:”キク様”/データベース登録済みツイート:2019年03月30日20時10分の記録:ユーザ・投稿:13/43件 https://t.co/u6EC8YDaSf
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2019-03-30 22:13:00 +0900
> @kikuyamahiroki @2m4h8 都合の良い判決出してくれた裁判官には一ミリの疑いも抱かず、同業者の喜久山大貴弁護士を病人や狂人扱いしているように映ります。もともと病的傾向がうかがえた弁護士アカウントが少なくないですね。泥棒根性がご本尊なのかもしれないですね。
@kikuyamahiroki @2m4h8 都合の良い判決出してくれた裁判官には一ミリの疑いも抱かず、同業者の喜久山大貴弁護士を病人や狂人扱いしているように映ります。もともと病的傾向がうかがえた弁護士アカウントが少なくないですね。泥棒根性がご本尊なのかもしれないですね。
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2019-03-30 22:20:00 +0900
> @kikuyamahiroki @kamatatylaw 横から失礼。
> 私の理解では、無実とは歴史的事実として犯罪を構成しない場合。無罪とは訴訟的に有罪とは言えない場合(違法収集証拠無罪を含む)。
> 熊の着ぐるみの例は、無実かつ無罪でいいと思う。
@kikuyamahiroki @kamatatylaw 横から失礼。
私の理解では、無実とは歴史的事実として犯罪を構成しない場合。無罪とは訴訟的に有罪とは言えない場合(違法収集証拠無罪を含む)。
熊の着ぐるみの例は、無実かつ無罪でいいと思う。
— モトケン(motoken_tw)2019-04-01 00:49:00 +0900
> @kikuyamahiroki 今年は桜を身損ねそうです…11まで国外なので。
@kikuyamahiroki 今年は桜を身損ねそうです…11まで国外なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 15:26:00 +0900
> 2019-04-12-221154_喜久山大貴(@kikuyamahiroki): >おそらく昨今批判をしている人々は「神の目から見た真実」が明らかになるよう努めろと言っているのだと思いま.jpg https://t.co/T8KrsLxqAF
2019-04-12-221154_喜久山大貴(@kikuyamahiroki): >おそらく昨今批判をしている人々は「神の目から見た真実」が明らかになるよう努めろと言っているのだと思いま.jpg https://t.co/T8KrsLxqAF
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2019-04-13 00:22:00 +0900
> @kikuyamahiroki 貴方にひとつだけお聞きしたいことがあります。
> 貴方は裁判官の罷免を求める署名活動には賛成ですか?反対ですか?
> それだけで結構ですので、教えて下さい
@kikuyamahiroki 貴方にひとつだけお聞きしたいことがあります。
貴方は裁判官の罷免を求める署名活動には賛成ですか?反対ですか?
それだけで結構ですので、教えて下さい
— hznf(_hznf_)2019-04-14 14:47:00 +0900
> 自民党側が戦略的に振る舞うと、左派の要請で前例を作ってしまう可能性がゼロではないですけどね。RT @kyoshimine: @kikuyamahiroki 訴追請求しても訴追されないで終わりだろうと思われるので、概ね喜久山先生と同意権なんですが、
自民党側が戦略的に振る舞うと、左派の要請で前例を作ってしまう可能性がゼロではないですけどね。RT @kyoshimine: @kikuyamahiroki 訴追請求しても訴追されないで終わりだろうと思われるので、概ね喜久山先生と同意権なんですが、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-16 10:30:00 +0900
裁判官に対する罷免請求について, \n \n 伊藤和子弁護士: 反対 \n 寺町東子弁護士: 反対 \n 神原元弁護士: 反対 \n 喜久山大貴弁護士@kikuyamahiroki : 繰り返し問われても賛否を決して明らかにせず \n \n さすが大物は違うな
裁判官に対する罷免請求について,
伊藤和子弁護士: 反対
寺町東子弁護士: 反対
神原元弁護士: 反対
喜久山大貴弁護士@kikuyamahiroki : 繰り返し問われても賛否を決して明らかにせず
さすが大物は違うな
— hznf(_hznf_)2019-04-16 12:39:00 +0900
@kambara7 神原先生、それが勉強になるのは分かります。弁護士業の一端を見せることにもなると思います。 \n しかし、デモの現場は強制されて行くものではないです。怖さやつらさに耐えなければならないこともあります。 \n 「やらせよう」の… https://t.co/XPxpONseRF
@kambara7 神原先生、それが勉強になるのは分かります。弁護士業の一端を見せることにもなると思います。
しかし、デモの現場は強制されて行くものではないです。怖さやつらさに耐えなければならないこともあります。
「やらせよう」の… https://t.co/XPxpONseRF
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2019-04-19 13:37:00 +0900
@kambara7 神原先生、それが勉強になるのは分かります。弁護士業の一端を見せることにもなると思います。 \n しかし、デモの現場は強制されて行くものではないです。怖さやつらさに耐えなければならないこともあります。 \n 「やらせよう」の… https://t.co/XPxpONseRF
@kambara7 神原先生、それが勉強になるのは分かります。弁護士業の一端を見せることにもなると思います。
しかし、デモの現場は強制されて行くものではないです。怖さやつらさに耐えなければならないこともあります。
「やらせよう」の… https://t.co/XPxpONseRF
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2019-04-19 13:37:00 +0900
> 喜久山先生 @kikuyamahiroki と飲みたい気持ちが高まっている。
> いや、飲むか知らんけど。
喜久山先生 @kikuyamahiroki と飲みたい気持ちが高まっている。
いや、飲むか知らんけど。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 01:05:00 +0900
> @kyoshimine @kikuyamahiroki いいかも
@kyoshimine @kikuyamahiroki いいかも
— モトケン(motoken_tw)2019-04-27 01:41:00 +0900
> 2019年04月27日11時00分の登録: \モトケン @motoken_tw\返信先: @kyoshimineさん、@kikuyamahirokiさん
> いいかも https://t.co/9CbQF2Nr5K
2019年04月27日11時00分の登録: \モトケン @motoken_tw\返信先: @kyoshimineさん、@kikuyamahirokiさん
いいかも https://t.co/9CbQF2Nr5K
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2019-04-27 16:20:00 +0900
> 2019年04月27日11時12分の登録: \喜久山大貴 @kikuyamahiroki\刑事裁判官から、弁護人は発言するときは起立しなさいと言われたことがあり、そのときは訳もわからず従いましたが法的根拠はなかった https://t.co/l4ClJzWhL8
2019年04月27日11時12分の登録: \喜久山大貴 @kikuyamahiroki\刑事裁判官から、弁護人は発言するときは起立しなさいと言われたことがあり、そのときは訳もわからず従いましたが法的根拠はなかった https://t.co/l4ClJzWhL8
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2019-04-27 16:20:00 +0900
> 2019年04月27日11時10分の登録: \喜久山大貴 @kikuyamahiroki\沖縄にしても釜ヶ崎にしても、警察によるあからさまに違法な人権侵害を目の前にして、ひたすら沈黙してる法クラは法クラの意味あんの https://t.co/LfKrzJaZUT
2019年04月27日11時10分の登録: \喜久山大貴 @kikuyamahiroki\沖縄にしても釜ヶ崎にしても、警察によるあからさまに違法な人権侵害を目の前にして、ひたすら沈黙してる法クラは法クラの意味あんの https://t.co/LfKrzJaZUT
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2019-04-27 16:20:00 +0900
> 2019年04月27日11時09分の登録: \喜久山大貴 @kikuyamahiroki\琉球新報は池袋の事故で亡くなった母子が沖縄出身だと報じていた。百田尚樹氏が「娘さんは慰み者になる」と侮辱した沖縄の女性のうち https://t.co/K12Liccb6X
2019年04月27日11時09分の登録: \喜久山大貴 @kikuyamahiroki\琉球新報は池袋の事故で亡くなった母子が沖縄出身だと報じていた。百田尚樹氏が「娘さんは慰み者になる」と侮辱した沖縄の女性のうち https://t.co/K12Liccb6X
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2019-04-27 16:20:00 +0900
> 2019年04月27日11時01分の登録: \弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine\喜久山先生 @kikuyamahiroki と飲みたい気持ちが高まっている。
> いや、飲むか知らんけ https://t.co/upduBJh8GD
2019年04月27日11時01分の登録: \弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine\喜久山先生 @kikuyamahiroki と飲みたい気持ちが高まっている。
いや、飲むか知らんけ https://t.co/upduBJh8GD
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2019-04-27 16:20:00 +0900
> @kikuyamahiroki 誰も「この新聞紙では犬のうんこを拾ってはいけない」などと一言も言ってはいませんし、思ってもいないと思いますよ。物事を歪んだ眼鏡で見てはいけません。
> ところで、あなたは何故あの新聞紙が「犬のうんこを拾うのにちょうどいい」と思ったのですか?
@kikuyamahiroki 誰も「この新聞紙では犬のうんこを拾ってはいけない」などと一言も言ってはいませんし、思ってもいないと思いますよ。物事を歪んだ眼鏡で見てはいけません。
ところで、あなたは何故あの新聞紙が「犬のうんこを拾うのにちょうどいい」と思ったのですか?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-01 21:58:00 +0900
> 2019-05-02-190212_喜久山大貴(@kikuyamahiroki): 「畏れ多く」ないでしょ。糞の役には立てて良かったと思わなきゃ。.jpg https://t.co/CGmLqFJRmV
2019-05-02-190212_喜久山大貴(@kikuyamahiroki): 「畏れ多く」ないでしょ。糞の役には立てて良かったと思わなきゃ。.jpg https://t.co/CGmLqFJRmV
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2019-05-02 21:21:00 +0900
> REGEXP:”権力”/喜久山大貴(@kikuyamahiroki)の検索(2015-09-26〜2019-05-01/2019年05月03日11時36分の記録28件)
REGEXP:”権力”/喜久山大貴(@kikuyamahiroki)の検索(2015-09-26〜2019-05-01/2019年05月03日11時36分の記録28件)
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2019-05-03 11:36:00 +0900
> 2019-05-03-090926_喜久山大貴(@kikuyamahiroki): これは本当に意味が分からん。壁に近付かなければ閉じ込められていることを知らずに済むのに、というような話か.jpg https://t.co/tQrL7UDSIZ
2019-05-03-090926_喜久山大貴(@kikuyamahiroki): これは本当に意味が分からん。壁に近付かなければ閉じ込められていることを知らずに済むのに、というような話か.jpg https://t.co/tQrL7UDSIZ
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2019-05-03 11:49:00 +0900
> 2019-05-03-092612_喜久山大貴(@kikuyamahiroki): 【アピール】天皇制に終止符をアクティブ・ミュージアム女たちの戦争と平和資料館(wam).jpg https://t.co/p0mIecO7C5
2019-05-03-092612_喜久山大貴(@kikuyamahiroki): 【アピール】天皇制に終止符をアクティブ・ミュージアム女たちの戦争と平和資料館(wam).jpg https://t.co/p0mIecO7C5
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2019-05-03 11:50:00 +0900
> @kikuyamahiroki 喜久山先生はフェアでした。逃げることなく、自分の発言へのリアクションをすべて受け止めた。火だるまになりながら自問自答する姿に、私は清涼なものを感じていました。
>
> 近時の騒動では、川口創先生は立派でし… https://t.co/xbwdK2EmI3
@kikuyamahiroki 喜久山先生はフェアでした。逃げることなく、自分の発言へのリアクションをすべて受け止めた。火だるまになりながら自問自答する姿に、私は清涼なものを感じていました。
近時の騒動では、川口創先生は立派でし… https://t.co/xbwdK2EmI3
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:10:00 +0900
@kikuyamahiroki 喜久山先生はフェアでした。逃げることなく、自分の発言へのリアクションをすべて受け止めた。火だるまになりながら自問自答する姿に、私は清涼なものを感じていました。 \n \n 近時の騒動では、川口創先生は立派でし… https://t.co/xbwdK2EmI3
@kikuyamahiroki 喜久山先生はフェアでした。逃げることなく、自分の発言へのリアクションをすべて受け止めた。火だるまになりながら自問自答する姿に、私は清涼なものを感じていました。
近時の騒動では、川口創先生は立派でし… https://t.co/xbwdK2EmI3
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-03 17:10:00 +0900
> 2019-05-03-183238_\喜久山大貴 @kikuyamahiroki\深澤諭史(@fukazawas): >RTこんなとんでもない標語もあったのか。。。(;・∀・).jpg https://t.co/i54ZgP9Rhg
2019-05-03-183238_\喜久山大貴 @kikuyamahiroki\深澤諭史(@fukazawas): >RTこんなとんでもない標語もあったのか。。。(;・∀・).jpg https://t.co/i54ZgP9Rhg
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2019-05-03 18:54:00 +0900
> @kikuyamahiroki ある範囲の弁護士に対する侮辱であることは認めるんですね?
@kikuyamahiroki ある範囲の弁護士に対する侮辱であることは認めるんですね?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-03 19:43:00 +0900
> @kikuyamahiroki 私は、あなたの「国家権力、権威に唾を吐きかけるのが在野法曹のあるべき姿。」という言論を批判したのであって、それ以外の言論についてはケースバイケースです。
@kikuyamahiroki 私は、あなたの「国家権力、権威に唾を吐きかけるのが在野法曹のあるべき姿。」という言論を批判したのであって、それ以外の言論についてはケースバイケースです。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-03 19:49:00 +0900
> 2019-05-03-200630_深澤諭史さんがリツイート> 喜久山大貴(@kikuyamahiroki): 問題があると思うなら、なぜ本人に直接言ってあげないのかな。知らないところで晒.jpg https://t.co/hxPtXy73gb
2019-05-03-200630_深澤諭史さんがリツイート> 喜久山大貴(@kikuyamahiroki): 問題があると思うなら、なぜ本人に直接言ってあげないのかな。知らないところで晒.jpg https://t.co/hxPtXy73gb
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2019-05-03 21:03:00 +0900
> 2019-05-03-222336_喜久山大貴(@kikuyamahiroki): 例えば余命ブログ信者の不当懲戒請求について、無責任な法クラが「懲戒相当かどうかは微妙」「綱紀は通る可能性.jpg https://t.co/Eq1XhKiM1F
2019-05-03-222336_喜久山大貴(@kikuyamahiroki): 例えば余命ブログ信者の不当懲戒請求について、無責任な法クラが「懲戒相当かどうかは微妙」「綱紀は通る可能性.jpg https://t.co/Eq1XhKiM1F
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2019-05-03 22:44:00 +0900
> @kikuyamahiroki くだらない指摘だと思うのなら、また喜久山弁護士としてそのスタイルが正しいと考えるのなら、訂正する必要はないんじゃないかな〜(棒読みだけど
@kikuyamahiroki くだらない指摘だと思うのなら、また喜久山弁護士としてそのスタイルが正しいと考えるのなら、訂正する必要はないんじゃないかな〜(棒読みだけど
— モトケン(motoken_tw)2019-05-04 08:04:00 +0900
> @kikuyamahiroki 言わんとしたいことは、分からないではないが、「唾を吐く」は侮蔑になりかねないから、使わないな。私なら「泥まみれになっても闘う」かな。これまでもそんな姿勢でやってきたし。
@kikuyamahiroki 言わんとしたいことは、分からないではないが、「唾を吐く」は侮蔑になりかねないから、使わないな。私なら「泥まみれになっても闘う」かな。これまでもそんな姿勢でやってきたし。
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-05-04 09:37:00 +0900
> 2019-05-04-111919_喜久山大貴(@kikuyamahiroki): 運動の現場で、警察が体をぶつけて集団で市民を取り囲み、ビデオ撮影を開始したときは弾圧逮捕の危険が極めて高.jpg https://t.co/tTV5nnm9nA
2019-05-04-111919_喜久山大貴(@kikuyamahiroki): 運動の現場で、警察が体をぶつけて集団で市民を取り囲み、ビデオ撮影を開始したときは弾圧逮捕の危険が極めて高.jpg https://t.co/tTV5nnm9nA
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2019-05-04 11:32:00 +0900
> @kikuyamahiroki 大多数の依頼案件では、依頼された弁護士がその現場にいることはありませんよね。
@kikuyamahiroki 大多数の依頼案件では、依頼された弁護士がその現場にいることはありませんよね。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-04 11:53:00 +0900
> @kikuyamahiroki @capt_ashbless 警察に対する弁護士の権威を過大評価しているとは言える。
@kikuyamahiroki @capt_ashbless 警察に対する弁護士の権威を過大評価しているとは言える。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-04 12:51:00 +0900
@kikuyamahiroki くだらない指摘だと思うのなら、また喜久山弁護士としてそのスタイルが正しいと考えるのなら、訂正する必要はないんじゃないかな〜(棒読みだけど
@kikuyamahiroki くだらない指摘だと思うのなら、また喜久山弁護士としてそのスタイルが正しいと考えるのなら、訂正する必要はないんじゃないかな〜(棒読みだけど
— モトケン(motoken_tw)2019-05-04 08:04:00 +0900
> @kikuyamahiroki 余命ブログ信者の懲戒請求について、「懲戒相当かどうかは微妙」「綱紀は通る可能性がある」などの見解を述べた法クラはいないと思う。少なくとも私は知らないし私もそんな見解は述べない。
@kikuyamahiroki 余命ブログ信者の懲戒請求について、「懲戒相当かどうかは微妙」「綱紀は通る可能性がある」などの見解を述べた法クラはいないと思う。少なくとも私は知らないし私もそんな見解は述べない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-04 15:25:00 +0900
> 2019-05-04-134615_おるぐり豚?さんがリツイート> 喜久山大貴(@kikuyamahiroki): 私なら「ふざけんな。どけ。弁護士だ」とでも叫びながら揉み合いの中に飛び込.jpg https://t.co/xfBYtnxTHT
2019-05-04-134615_おるぐり豚?さんがリツイート> 喜久山大貴(@kikuyamahiroki): 私なら「ふざけんな。どけ。弁護士だ」とでも叫びながら揉み合いの中に飛び込.jpg https://t.co/xfBYtnxTHT
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2019-05-04 15:43:00 +0900
> 喜久山大貴弁護士(@kikuyamahiroki )に決定的に不足しているもの、それは「謙虚さ」だと思います。
> 他の人からの言葉を素直に受け止め、自身の驕りを認めることをお勧めします。
喜久山大貴弁護士(@kikuyamahiroki )に決定的に不足しているもの、それは「謙虚さ」だと思います。
他の人からの言葉を素直に受け止め、自身の驕りを認めることをお勧めします。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-04 16:33:00 +0900
> 2019-05-04-221032_弁護士神原元さんがリツイート> 喜久山大貴(@kikuyamahiroki): 犬のうんこ拾う紙にちょうどいい.jpg https://t.co/wMlceMgVuS
2019-05-04-221032_弁護士神原元さんがリツイート> 喜久山大貴(@kikuyamahiroki): 犬のうんこ拾う紙にちょうどいい.jpg https://t.co/wMlceMgVuS
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2019-05-05 08:12:00 +0900
> @kikuyamahiroki そういう状況で「俺は弁護士だ」と叫びながら取り囲んでいる警察官をかきわけて市民を救出する弁護士がいてもいいと思います。
@kikuyamahiroki そういう状況で「俺は弁護士だ」と叫びながら取り囲んでいる警察官をかきわけて市民を救出する弁護士がいてもいいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-06 13:10:00 +0900
> 2019-05-05-233639_喜久山大貴(@kikuyamahiroki): 裁判官には皇居かどこかにお呼ばれして天皇とテニスをする機会があって、昔それに参加したという話を自慢のよう.jpg https://t.co/vKF8xM7aUa
2019-05-05-233639_喜久山大貴(@kikuyamahiroki): 裁判官には皇居かどこかにお呼ばれして天皇とテニスをする機会があって、昔それに参加したという話を自慢のよう.jpg https://t.co/vKF8xM7aUa
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2019-05-06 13:29:00 +0900
> @kikuyamahiroki そういう人だと知って自宅に招いてわざわざ蕎麦を出してすすって食べたらその意図を疑うけど、蕎麦屋ですすって食べて外国人から文句を言われる筋合いはない。
@kikuyamahiroki そういう人だと知って自宅に招いてわざわざ蕎麦を出してすすって食べたらその意図を疑うけど、蕎麦屋ですすって食べて外国人から文句を言われる筋合いはない。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-06 21:11:00 +0900
> @kikuyamahiroki 快不快の問題で言えば、日本の蕎麦屋で蕎麦を美味しくすすっている横で、「音を立ててすするのは不快だ。」と言われると、食べてるほうが不快になるよね。すするのが不快だと言う人は、我慢して黙って食べるかそもそも蕎麦屋に入らないというのが自然ではないかな。
@kikuyamahiroki 快不快の問題で言えば、日本の蕎麦屋で蕎麦を美味しくすすっている横で、「音を立ててすするのは不快だ。」と言われると、食べてるほうが不快になるよね。すするのが不快だと言う人は、我慢して黙って食べるかそもそも蕎麦屋に入らないというのが自然ではないかな。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-07 11:29:00 +0900
> @kikuyamahiroki 喜久山大貴さん、念のため申し上げておきますが、立ち小便は軽犯罪法で罪とされておりますからね!犯罪であって、文化じゃないですからね!
@kikuyamahiroki 喜久山大貴さん、念のため申し上げておきますが、立ち小便は軽犯罪法で罪とされておりますからね!犯罪であって、文化じゃないですからね!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-07 22:33:00 +0900
> @dokuhaku_dkhk @kikuyamahiroki 「その人が」おいしく食べる方法として「すする」が挙げられているのではなく、「蕎麦という料理を」おいしく食べる方法として「すする」が挙げられているのです。よって、「その人… https://t.co/szO5tizzsn
@dokuhaku_dkhk @kikuyamahiroki 「その人が」おいしく食べる方法として「すする」が挙げられているのではなく、「蕎麦という料理を」おいしく食べる方法として「すする」が挙げられているのです。よって、「その人… https://t.co/szO5tizzsn
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-08 17:00:00 +0900
> 喜久山大貴弁護士(@kikuyamahiroki)、非公開アカウントにしたようですね。
> いつも自分こそ正しいと言わんばかりの態度だったのですから、非公開になさらず、今後も正々堂々と公開の場で発言なさればよろしいのに。
> 何だか残念です。
喜久山大貴弁護士(@kikuyamahiroki)、非公開アカウントにしたようですね。
いつも自分こそ正しいと言わんばかりの態度だったのですから、非公開になさらず、今後も正々堂々と公開の場で発言なさればよろしいのに。
何だか残念です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-08 20:41:00 +0900
> 喜久山大貴弁護士、活きが良くて香ばしい若手実名弁護士アカウントだったので、思考実験の叩き台として程良い存在だったのですが、鍵をかけてしまったのは残念。 @kikuyamahiroki https://t.co/EmnCo3Blpy
喜久山大貴弁護士、活きが良くて香ばしい若手実名弁護士アカウントだったので、思考実験の叩き台として程良い存在だったのですが、鍵をかけてしまったのは残念。 @kikuyamahiroki https://t.co/EmnCo3Blpy
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-09 00:16:00 +0900
@kikuyamahiroki @reeeiinaaaa ↑カッコ内は吉峯が付記 \n \n つまり喜久山先生は、神の目から見た加害者であるということを暗黙の前提としておいていて、その前提が成り立っている限り、論理的には矛盾がないということ… https://t.co/G2CC7wvVcA
@kikuyamahiroki @reeeiinaaaa ↑カッコ内は吉峯が付記
つまり喜久山先生は、神の目から見た加害者であるということを暗黙の前提としておいていて、その前提が成り立っている限り、論理的には矛盾がないということ… https://t.co/G2CC7wvVcA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-03-29 19:19:00 +0900
@kikuyamahiroki \n 性犯罪被害者の救済と冤罪被害者の救済はひとつのパイを奪い合う関係にない。「横取り」という語を用い、両者の救済をあたかも対立する関係にあると考える喜久山弁護士は、結局、冤罪被害者の人権を真面目に考える… https://t.co/CETrrdjy4B
@kikuyamahiroki
性犯罪被害者の救済と冤罪被害者の救済はひとつのパイを奪い合う関係にない。「横取り」という語を用い、両者の救済をあたかも対立する関係にあると考える喜久山弁護士は、結局、冤罪被害者の人権を真面目に考える… https://t.co/CETrrdjy4B
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-03-31 23:59:00 +0900
@kikuyamahiroki \n 冤罪被害者の苦しみを知るなら、『「サバイバー」や「セカンド冤罪」を冤罪被害の場面で使うのは性暴力被害者から言葉を奪う。』等と独自の理論に固執しない。結局、喜久山弁護士は、冤罪被害者の苦しみに無関心… https://t.co/2XcDlqH5Fa
@kikuyamahiroki
冤罪被害者の苦しみを知るなら、『「サバイバー」や「セカンド冤罪」を冤罪被害の場面で使うのは性暴力被害者から言葉を奪う。』等と独自の理論に固執しない。結局、喜久山弁護士は、冤罪被害者の苦しみに無関心… https://t.co/2XcDlqH5Fa
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-03-31 23:59:00 +0900
> @kikuyamahiroki プレゼントは、その意思に瑕疵がないかぎり、外形的に見て明らかに意思に基づく占有の移転だからな。
@kikuyamahiroki プレゼントは、その意思に瑕疵がないかぎり、外形的に見て明らかに意思に基づく占有の移転だからな。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-05 11:17:00 +0900
> @KBAsns @kikuyamahiroki 素晴らしいですね。 お疲れ様でした。
@KBAsns @kikuyamahiroki 素晴らしいですね。 お疲れ様でした。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-07-25 18:33:00 +0900
> @kikuyamahiroki 警察署の接見室を増やすことは代用監獄を温存することにつながります。
> 拘置所を拡充し、拘置所における接見を原則化することが筋でしょう。
@kikuyamahiroki 警察署の接見室を増やすことは代用監獄を温存することにつながります。
拘置所を拡充し、拘置所における接見を原則化することが筋でしょう。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-07-29 19:51:00 +0900
> @kikuyamahiroki 山本了宣先生開発の弁護革命を、来年は導入したいと思っています。記録を持ち歩かなくていいというのは魅力的やなと思いました
@kikuyamahiroki 山本了宣先生開発の弁護革命を、来年は導入したいと思っています。記録を持ち歩かなくていいというのは魅力的やなと思いました
— ゆーか(nyamu624)2019-12-25 18:25:00 +0900
裁判所は科捜研の犯罪捜査規範186条違反に寛容すぎる。 \n \n 乳腺外科医が準強制わいせつに問われた事件で、高裁が逆転有罪判決の衝撃(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/uDR4asGPWf
裁判所は科捜研の犯罪捜査規範186条違反に寛容すぎる。
乳腺外科医が準強制わいせつに問われた事件で、高裁が逆転有罪判決の衝撃(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/uDR4asGPWf
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-07-13 22:12:00 +0900
> @kikuyamahiroki 確かに生じる脳内麻薬が共通している!!エンドルフィン!!(今調べたネットの知識)
> なるほど!!!
>
> 心身いたわってご自愛ください。
@kikuyamahiroki 確かに生じる脳内麻薬が共通している!!エンドルフィン!!(今調べたネットの知識)
なるほど!!!
心身いたわってご自愛ください。
— よよぎのよーこ (※名古屋の弁護士)(YOYOgYOKO)2020-08-26 23:10:00 +0900
> @kikuyamahiroki これはたしかに語感がかわいいですね
@kikuyamahiroki これはたしかに語感がかわいいですね
— ???(funkadelawyer)2020-08-27 07:47:00 +0900
ナンパを断られた直後でもなく、女性が横になって油断しているときを狙っての暴行。その日ずっと安心できない状態にさせられるんだな。グループで来てても。 \n \n 砂かけた疑いで消防士逮捕、鎌倉 海岸で「ナンパ断られた」 | 2020/8/31… https://t.co/JnOt6tGuz4
ナンパを断られた直後でもなく、女性が横になって油断しているときを狙っての暴行。その日ずっと安心できない状態にさせられるんだな。グループで来てても。
砂かけた疑いで消防士逮捕、鎌倉 海岸で「ナンパ断られた」 | 2020/8/31… https://t.co/JnOt6tGuz4
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-09-01 09:13:00 +0900
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-09-02 21:12:00 +0900
> @kikuyamahiroki そちらでしたか。無事棄却でよかったです。当然の結論だと思います
@kikuyamahiroki そちらでしたか。無事棄却でよかったです。当然の結論だと思います
— すてぃっち(TAS6284)2020-09-02 22:16:00 +0900
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-09-02 21:12:00 +0900
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-09-02 21:12:00 +0900
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-09-02 21:12:00 +0900
> @kikuyamahiroki 本当によかったですね。Twitterをしている弁護士としては、そのような抽象的な構成要件で懲戒されては怖くて何もツイートできません。
@kikuyamahiroki 本当によかったですね。Twitterをしている弁護士としては、そのような抽象的な構成要件で懲戒されては怖くて何もツイートできません。
— 長野 修一(べんごし)(longfield24)2020-09-03 08:29:00 +0900
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-09-02 21:12:00 +0900
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-09-02 21:12:00 +0900
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-09-02 21:12:00 +0900
> @kikuyamahiroki 私は京都弁護士会綱紀の判断を尊重して一切異議申し立てしてないけど、別件かな。
> または、誰かが私を騙って異議申し立てした!?
> だとすると、そいつは、虚偽告訴罪の構成要件に該当しちゃってるのだが。 https://t.co/aXO3d6zGFo
@kikuyamahiroki 私は京都弁護士会綱紀の判断を尊重して一切異議申し立てしてないけど、別件かな。
または、誰かが私を騙って異議申し立てした!?
だとすると、そいつは、虚偽告訴罪の構成要件に該当しちゃってるのだが。 https://t.co/aXO3d6zGFo
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-09-03 10:38:00 +0900
ちなみに京都の綱紀委員会は、「前後の文脈から判断しても,対象弁護士が懲戒請求者に対し害を加える旨を告知しているものとは言えない。むしろ,訴訟提起等対象弁護士に対する害悪となり得べき行為を示唆しているのは懲戒請求者であり,」「注意を喚起する趣旨」と認定し、日弁連もこの判断を維持。
ちなみに京都の綱紀委員会は、「前後の文脈から判断しても,対象弁護士が懲戒請求者に対し害を加える旨を告知しているものとは言えない。むしろ,訴訟提起等対象弁護士に対する害悪となり得べき行為を示唆しているのは懲戒請求者であり,」「注意を喚起する趣旨」と認定し、日弁連もこの判断を維持。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-09-03 10:36:00 +0900
ちなみに京都の綱紀委員会は、「前後の文脈から判断しても,対象弁護士が懲戒請求者に対し害を加える旨を告知しているものとは言えない。むしろ,訴訟提起等対象弁護士に対する害悪となり得べき行為を示唆しているのは懲戒請求者であり,」「注意を喚起する趣旨」と認定し、日弁連もこの判断を維持。
ちなみに京都の綱紀委員会は、「前後の文脈から判断しても,対象弁護士が懲戒請求者に対し害を加える旨を告知しているものとは言えない。むしろ,訴訟提起等対象弁護士に対する害悪となり得べき行為を示唆しているのは懲戒請求者であり,」「注意を喚起する趣旨」と認定し、日弁連もこの判断を維持。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-09-03 10:36:00 +0900
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-09-02 21:12:00 +0900
ちなみに京都の綱紀委員会は、「前後の文脈から判断しても,対象弁護士が懲戒請求者に対し害を加える旨を告知しているものとは言えない。むしろ,訴訟提起等対象弁護士に対する害悪となり得べき行為を示唆しているのは懲戒請求者であり,」「注意を喚起する趣旨」と認定し、日弁連もこの判断を維持。
ちなみに京都の綱紀委員会は、「前後の文脈から判断しても,対象弁護士が懲戒請求者に対し害を加える旨を告知しているものとは言えない。むしろ,訴訟提起等対象弁護士に対する害悪となり得べき行為を示唆しているのは懲戒請求者であり,」「注意を喚起する趣旨」と認定し、日弁連もこの判断を維持。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-09-03 10:36:00 +0900
> @kikuyamahiroki おめでとうございます! 私めが議論させていただいた際の貴職のお上品なツイートがなぜか読めないようになっていますが,今後もお上品なツイート頑張ってください!
@kikuyamahiroki おめでとうございます! 私めが議論させていただいた際の貴職のお上品なツイートがなぜか読めないようになっていますが,今後もお上品なツイート頑張ってください!
— サイ太(uwaaaa)2020-09-03 10:46:00 +0900
@kikuyamahiroki おめでとうございます! 私めが議論させていただいた際の貴職のお上品なツイートがなぜか読めないようになっていますが,今後もお上品なツイート頑張ってください!
@kikuyamahiroki おめでとうございます! 私めが議論させていただいた際の貴職のお上品なツイートがなぜか読めないようになっていますが,今後もお上品なツイート頑張ってください!
— サイ太(uwaaaa)2020-09-03 10:46:00 +0900
@kikuyamahiroki おめでとうございます! 私めが議論させていただいた際の貴職のお上品なツイートがなぜか読めないようになっていますが,今後もお上品なツイート頑張ってください!
@kikuyamahiroki おめでとうございます! 私めが議論させていただいた際の貴職のお上品なツイートがなぜか読めないようになっていますが,今後もお上品なツイート頑張ってください!
— サイ太(uwaaaa)2020-09-03 10:46:00 +0900
@kikuyamahiroki おめでとうございます! 私めが議論させていただいた際の貴職のお上品なツイートがなぜか読めないようになっていますが,今後もお上品なツイート頑張ってください!
@kikuyamahiroki おめでとうございます! 私めが議論させていただいた際の貴職のお上品なツイートがなぜか読めないようになっていますが,今後もお上品なツイート頑張ってください!
— サイ太(uwaaaa)2020-09-03 10:46:00 +0900
@kikuyamahiroki おめでとうございます! 私めが議論させていただいた際の貴職のお上品なツイートがなぜか読めないようになっていますが,今後もお上品なツイート頑張ってください!
@kikuyamahiroki おめでとうございます! 私めが議論させていただいた際の貴職のお上品なツイートがなぜか読めないようになっていますが,今後もお上品なツイート頑張ってください!
— サイ太(uwaaaa)2020-09-03 10:46:00 +0900
ちなみに京都の綱紀委員会は、「前後の文脈から判断しても,対象弁護士が懲戒請求者に対し害を加える旨を告知しているものとは言えない。むしろ,訴訟提起等対象弁護士に対する害悪となり得べき行為を示唆しているのは懲戒請求者であり,」「注意を喚起する趣旨」と認定し、日弁連もこの判断を維持。
ちなみに京都の綱紀委員会は、「前後の文脈から判断しても,対象弁護士が懲戒請求者に対し害を加える旨を告知しているものとは言えない。むしろ,訴訟提起等対象弁護士に対する害悪となり得べき行為を示唆しているのは懲戒請求者であり,」「注意を喚起する趣旨」と認定し、日弁連もこの判断を維持。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-09-03 10:36:00 +0900
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日弁連にも認められました。京都の綱紀委員会の判断に懲戒請求者側から異議申出がなされていましたが、無事棄却されました。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2020-09-02 21:12:00 +0900
@kikuyamahiroki おめでとうございます! 私めが議論させていただいた際の貴職のお上品なツイートがなぜか読めないようになっていますが,今後もお上品なツイート頑張ってください!
@kikuyamahiroki おめでとうございます! 私めが議論させていただいた際の貴職のお上品なツイートがなぜか読めないようになっていますが,今後もお上品なツイート頑張ってください!
— サイ太(uwaaaa)2020-09-03 10:46:00 +0900
> @kikuyamahiroki そう思うと受忍せざるを得ませんね。。ありがとうございます!
@kikuyamahiroki そう思うと受忍せざるを得ませんね。。ありがとうございます!
— ゆーか(nyamu624)2020-09-03 18:37:00 +0900
> @kikuyamahiroki スバラシー!そのとおりです。
@kikuyamahiroki スバラシー!そのとおりです。
— よよぎのよーこ (※名古屋の弁護士)(YOYOgYOKO)2020-09-03 23:05:00 +0900
> 2020-09-04-112554_喜久山大貴@kikuyamahiroki·9月2日【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらない.jpg https://t.co/VzENvko355
2020-09-04-112554_喜久山大貴@kikuyamahiroki·9月2日【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらない.jpg https://t.co/VzENvko355
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2020-09-04 11:34:00 +0900
> 2020-09-04-113232_喜久山大貴@kikuyamahiroki【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日.jpg https://t.co/ws2TZnKbOU
2020-09-04-113232_喜久山大貴@kikuyamahiroki【ご報告】私のツイッター上での発言がいずれも弁護士としての品位を失うべき非行には当たらないことが日.jpg https://t.co/ws2TZnKbOU
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2020-09-04 11:35:00 +0900
> 2020年09月04日12時30分の実行記録
> twitterAPI-search-lawList-mydql-add.rb ""@kikuyamahiroki""
> ツイート数:10/1967 リツイート数:19/1967 トータル:1… https://t.co/3d78uHfoDO
2020年09月04日12時30分の実行記録
twitterAPI-search-lawList-mydql-add.rb ""@kikuyamahiroki""
ツイート数:10/1967 リツイート数:19/1967 トータル:1… https://t.co/3d78uHfoDO
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2020-09-04 12:31:00 +0900
===========================================================
ページトップへ移動
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年09月04日12時31分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25560
ユーザのフォロー数:1858
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:134443
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2020年09月04日12時31分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura
位置情報:Katsushika Tokyo Japan
ユーザ説明:
弁護士、明治大学法学部兼任講師、ペギっ子、SCANDAL MANIA
ユーザのフォロワー数:13692
ユーザのフォロー数:73
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:167618
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
HRK(hKodama)のプロフィール情報(2020年09月04日12時31分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:HRK
[screen_name]ユーザ名:hKodama
位置情報:広島県広島市から島根県松江市へ至る
ユーザ説明:
57thの食いしん坊 / このアカウントの発言は職務・資格・所属団体とは無関係です / このアカウントは業務広告を目的としていません / もめごとのご相談は各弁護士会の法律相談センターをご利用ください
ユーザのフォロワー数:5077
ユーザのフォロー数:3051
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-08 17:11:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:60049
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ささもたんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)のプロフィール情報(2020年09月04日12時31分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ささもたんⁿ@赤腹魔王
[screen_name]ユーザ名:yukihirosasamo
位置情報:Sex, Liquor, Hard Rock !!
ユーザ説明:
ササモトユキヒロ 自称関西ノ大学教授(商法・保険法)。自由に生きてるゆるチャラ53歳。ツイの基本は冗談と暴言と音楽とギターと酒とメシとエロ。品性っておいしいの? ななみん&りっちゃん&成宮くん推し。バツ5事実婚中。バイセク。糖尿病&潰瘍性大腸炎&咳喘息&狭心症&双極性Ⅱ型。非嫡出子ですが何か? 九州LOVE♡
ユーザのフォロワー数:5073
ユーザのフォロー数:1987
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-10 19:00:50 UTC
ユーザの投稿ツイート数:172499
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)のプロフィール情報(2020年09月04日12時31分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:嘘つき弁護士。
[screen_name]ユーザ名:LiarLawyer800
位置情報:日本
ユーザ説明:
元担当秘書評「とーよなっか生ーまれっのサーイコッパスッ♪」モットーは「最低限の努力で合格点を取る」「結果の伴わない努力は努力と言わない」あとものすごくモテたい。
ユーザのフォロワー数:3080
ユーザのフォロー数:2527
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-04-06 11:50:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:151312
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2020年09月04日12時31分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家7年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。そしてRTは賛同ではない。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:3440
ユーザのフォロー数:159
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:114789
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
TーTAKA(TGN54)のプロフィール情報(2020年09月04日12時31分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:TーTAKA
[screen_name]ユーザ名:TGN54
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士/好きな分野は刑事弁護/自分で自分を褒められるように、が最近の目標/朝型人間になるべく努力中/音楽は色々聴きますがアジカンが特に好きです。
ユーザのフォロワー数:3518
ユーザのフォロー数:1152
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-02 12:20:15 UTC
ユーザの投稿ツイート数:129848
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)のプロフィール情報(2020年09月04日12時31分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 山中理司
[screen_name]ユーザ名:yamanaka_osaka
位置情報:大阪 大阪市 北区
ユーザ説明:
59期の弁護士であり,平成18年10月から大阪市北区西天満で弁護士をしています。 プロフィール画像は,所属先の林弘法律事務所が入居している冠山ビルの写真です。匿名でダイレクトメッセージを送る人(特に,議論になりそうなメッセージを送る人)については原則として無視してミュート設定にしています。
ユーザのフォロワー数:3122
ユーザのフォロー数:461
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-12-01 08:32:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:40247
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
給費制実現活動弁護士(kyuhi_realize)のプロフィール情報(2020年09月04日12時31分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:給費制実現活動弁護士
[screen_name]ユーザ名:kyuhi_realize
位置情報:京都
ユーザ説明:
元給費制維持活動弁護士。名前変えました。 司法修習生の修習費用の給費制実現活動にたずさわります。ちなみに中の人は旧試、給費世代です。
ユーザのフォロワー数:1961
ユーザのフォロー数:3629
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-23 16:04:50 UTC
ユーザの投稿ツイート数:27464
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
吉田哲也(yosidatetuya)のプロフィール情報(2020年09月04日12時31分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:吉田哲也
[screen_name]ユーザ名:yosidatetuya
位置情報:兵庫県尼崎市
ユーザ説明:
兵庫県弁護士会所属。弁護士。弁護士法人青空三田支所 三田あおぞら法律事務所(兵庫県三田市)。2000年尼崎にて弁護士登録。2006年熊本県人吉市のくま川ひまわり基金法律事務所(公設事務所)赴任。2009年、尼崎あおぞら法律事務所開設。弁護士法人青空設立。2017年、同法人の三田支所に登録。
ユーザのフォロワー数:1150
ユーザのフォロー数:23
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-06-25 11:23:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:22304
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ぽぽひと@ゆ・334(popohito)のプロフィール情報(2020年09月04日12時31分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@ゆ・334
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。word派。
ユーザのフォロワー数:3468
ユーザのフォロー数:1706
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:207558
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)のプロフィール情報(2020年09月04日12時31分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて
[screen_name]ユーザ名:keita_adachi
位置情報:Furano Hokkaido JAPAN
ユーザ説明:
北海道の若手弁護士です。【主な経歴】名古屋出身。早稲田政経。社台。一口・馬主。オルフェーヴルなど出資。旭川会【写真は東京優駿2011@JRAカレンダー】https://t.co/p58KMS3PGQ
ユーザのフォロワー数:3636
ユーザのフォロー数:3321
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-03 11:37:51 UTC
ユーザの投稿ツイート数:211807
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
中野 俊徳(kanonjilawfirm)のプロフィール情報(2020年09月04日12時31分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:中野 俊徳
[screen_name]ユーザ名:kanonjilawfirm
位置情報:香川 観音寺市
ユーザ説明:
弁護士(香川県弁護士会・観音寺法律事務所・日弁連民暴委員会委員、2001年司法試験合格・56期鹿児島修習・2003年10月弁護士登録) 職場歴:福岡市(弁護士法人本店6か月) →福岡県田川市(法人支店5年) →秋田県能代市(公設2年4か月) →福岡県飯塚市(5年8か月) →香川県観音寺市(2017年4月~)
ユーザのフォロワー数:845
ユーザのフォロー数:677
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-07-01 12:39:47 UTC
ユーザの投稿ツイート数:20831
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)のプロフィール情報(2020年09月04日12時31分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 上瀧浩子
[screen_name]ユーザ名:sanngatuusagino
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士/京都弁護士会/ネットでの個別具体的な事件のご相談は受け付けておりません/ ヘッダーの画像はミカさん@sima_nosaka作成のワッペンです。女性に対する暴力廃絶のシンボルパープルリボンがコルムの形に結ばれています。写真もミカさんです。
ユーザのフォロワー数:7673
ユーザのフォロー数:439
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-12-14 09:38:47 UTC
ユーザの投稿ツイート数:115141
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:非常上告-最高検察庁御中_ツイッター
[screen_name]ユーザ名:s_hirono
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
非常上告の問題の専用アカウントなので自分の関連アカウント以外フォローはしません。フォロー返しもできないので、フォローされる場合はご理解願います。検察・警察の閲覧を前提にしています。民意の反映としての、ご意見・ご感想があればどうぞ、RTして差し上げます。詳しくはホームページをご覧下さい。
ユーザのフォロワー数:80
ユーザのフォロー数:4
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-08-12 04:34:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:73591
===========================================================
!!!!!!(laparkadejaponというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. ===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)(katepanda2)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)
[screen_name]ユーザ名:katepanda2
位置情報:
ユーザ説明:
憲法カフェご依頼はあすわかブログからどうぞ。https://t.co/QRwWZ3mZiV 法律相談問合せはhttps://t.co/CnqkIoK4Pa… 初の単著『これからの男の子たちへ』2020年8月出版。 共著「憲法カフェへようこそ」(かもがわ出版)「これでわかった❗超訳特定秘密保護法」(岩波書店)。
ユーザのフォロワー数:34661
ユーザのフォロー数:1029
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-22 23:42:23 UTC
ユーザの投稿ツイート数:123979
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)
[screen_name]ユーザ名:kojin_syugi
位置情報:大阪市中央区内本町2丁目4−16オフィスポート内本町603
ユーザ説明:
本町通と松屋町筋の交差点、大阪市のど真ん中にある法律事務所の弁護士。大阪弁護士会所属。刑事事件、労働問題、離婚問題に力を入れています。わかりやすい説明が評判です。「依頼して良かった」との声多数。アイコンはユータ(絵のお仕事募集中)さん。
ユーザのフォロワー数:2741
ユーザのフォロー数:4645
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-12-24 04:59:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:19953
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語
[screen_name]ユーザ名:hirono_hideki
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
告発-金沢地方検察庁御中_ツイッター (@kk_hirono)、非常上告-最高検察庁御中_ツイッター (@s_hirono)と連携しています。こちらは主に、ニュース、世相、パソコン、Linux、プログラミング、アジ釣り、能登半島に関する話題、情報についてツイートします。
ユーザのフォロワー数:4297
ユーザのフォロー数:4277
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-02 11:56:01 UTC
ユーザの投稿ツイート数:195655
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
サイ太(uwaaaa)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:サイ太
[screen_name]ユーザ名:uwaaaa
位置情報:新薬師寺
ユーザ説明:
他称・ビジネス法務系スター弁護士が,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」の編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA会員
ユーザのフォロワー数:13880
ユーザのフォロー数:3074
ユーザがTwitterに登録した日時:2007-05-14 07:59:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:83450
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
D弁(dben82716007)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:D弁
[screen_name]ユーザ名:dben82716007
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(若手) 穏やかなアカウントを目指します 質問箱 https://t.co/imNt2GR7F0
ユーザのフォロワー数:1432
ユーザのフォロー数:284
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-03-01 05:44:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:17201
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)
[screen_name]ユーザ名:kyoshimine
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴
ユーザのフォロワー数:10673
ユーザのフォロー数:1403
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:37964
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
塩タンメン(Bibendum65)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:塩タンメン
[screen_name]ユーザ名:Bibendum65
位置情報:カリン塔
ユーザ説明:
俺だよ、俺。 京都大好き。中本塩タンメン派。ミシュラン1つ星アジフライ。
ユーザのフォロワー数:3196
ユーザのフォロー数:3615
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-20 05:44:09 UTC
ユーザの投稿ツイート数:380594
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ぎたべん(guitar_ben)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぎたべん
[screen_name]ユーザ名:guitar_ben
位置情報:東京都
ユーザ説明:
ギターを弾く新進気鋭の若手弁護士。それ以上でもそれ以下でもない。
ユーザのフォロワー数:1539
ユーザのフォロー数:801
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-18 10:42:09 UTC
ユーザの投稿ツイート数:90527
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
knob(kiiroshita)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:knob
[screen_name]ユーザ名:kiiroshita
位置情報:
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:469
ユーザのフォロー数:428
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-09-05 12:16:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:26829
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
意識低い系弁護士(hatarakedo1988)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:意識低い系弁護士
[screen_name]ユーザ名:hatarakedo1988
位置情報:宇奈月温泉
ユーザ説明:
東京。持続可能な労働を希求する拝金主義の金欠弁護士。一人称は当職。交通事故事件ばかりのため他分野は得意でない。本当は医者になりたかった反・反医療教徒。息子氏は世界一可愛い。椎名林檎大好き。
ユーザのフォロワー数:4605
ユーザのフォロー数:930
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-16 12:24:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5687
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
愛(ailuv2u)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:愛
[screen_name]ユーザ名:ailuv2u
位置情報:日本 熊本
ユーザ説明:
熊本県弁護士会所属。非弁委員。弁護士金子愛・コンコード法律事務所長。元出張DJ。 ドカティムルティストラーダ1200s 。横浜生、東京育ち。 鎌倉にて鎌倉彫の修行中。 JamesBondを師と仰ぐ。 一太郎派~常識を疑え!〜アライ。婚活赤点滅
ユーザのフォロワー数:794
ユーザのフォロー数:1191
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-08 14:55:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:18781
===========================================================
!!!!!!(allizdoaというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. ===========================================================
ページトップへ移動
ごしべんせんせー(mackckckck)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ごしべんせんせー
[screen_name]ユーザ名:mackckckck
位置情報:JAP
ユーザ説明:
ごしべん
ユーザのフォロワー数:1756
ユーザのフォロー数:244
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-10-17 05:30:36 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14211
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
Smith目(iy0kahn)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Smith目
[screen_name]ユーザ名:iy0kahn
位置情報:南予と24と36街と十勝と津軽と。
ユーザ説明:
新64のB/中田ヤスタカ(CAPSULE)/爆問カーボーイ/オードリーann/三四郎ann/霜降り明星のann0/99ann/ポケモンGO青40/牡蠣/プレモルとギョーザ/水ダウ/「小人閑居して不善をなす。」の小人です。
ユーザのフォロワー数:1874
ユーザのフォロー数:2917
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-18 06:26:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:58085
===========================================================
!!!!!!(smile_spiritsというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. ===========================================================
ページトップへ移動
亀もち(kame_ishi)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:亀もち
[screen_name]ユーザ名:kame_ishi
位置情報:奈良県明日香村川原
ユーザ説明:
やわらかくなりました。
ユーザのフォロワー数:1654
ユーザのフォロー数:522
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-16 08:58:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:34630
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士11年目。専門はフィリピン法務(進出,企業法務,結婚離婚,相続,その他)と刑事法。IT技術で弁護士の敷居を下げる実験中。Pythonista。上智→東北院→京大博士後期(刑訴法)。Beretta A400 Xplor Unico所持。滋賀弁護士会。
ユーザのフォロワー数:13635
ユーザのフォロー数:4989
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:98924
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
hznf(_hznf_)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:hznf
[screen_name]ユーザ名:_hznf_
位置情報:都会から遠い世界
ユーザ説明:
弁護士10数年目
ユーザのフォロワー数:1580
ユーザのフォロー数:1217
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-07-21 03:51:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6601
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ツジタワタル(弁護士)(Black_Sundae)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ツジタワタル(弁護士)
[screen_name]ユーザ名:Black_Sundae
位置情報:北千住法律事務所
ユーザ説明:
北千住の弁護士(東京弁護士会)。文房具と冨樫作品をこよなく愛する。RT多め。/自由法曹団(本部事務局次長)、青年法律家協会、ブラック企業被害対策弁護団、保険外交員搾取被害弁護団、官邸前見守り弁護団、あすわか、東弁性の平等委員会ほか。
ユーザのフォロワー数:656
ユーザのフォロー数:2200
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-14 13:30:40 UTC
ユーザの投稿ツイート数:85325
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
びーちゃん(eeyy888777)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:びーちゃん
[screen_name]ユーザ名:eeyy888777
位置情報:
ユーザ説明:
び。しごとかたらず。ほどほど。ほそぼそ。ときどきぽけごー(フレンド募集中 7778 9402 8055)。
ユーザのフォロワー数:1211
ユーザのフォロー数:548
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-07-20 14:10:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32227
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
すてぃっち(TAS6284)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:すてぃっち
[screen_name]ユーザ名:TAS6284
位置情報:
ユーザ説明:
脱サラB。どこかのパートナー弁護士。社会福祉士も目指してます。弱鬱気味 。現在軽快中。かっこよく、スマートに仕事をする方ではありません。泥臭く、必死でやる方です。雪見だいふくの顧問目指します。 FF14マナDCでプレイ中 https://t.co/mQq807kEA6
ユーザのフォロワー数:2580
ユーザのフォロー数:1802
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-04-06 12:31:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:19890
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
なかがわもとみつ(中川素充) 弁護士& SakeDiploma(Motomitsu_N)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:なかがわもとみつ(中川素充) 弁護士& SakeDiploma
[screen_name]ユーザ名:Motomitsu_N
位置情報:東京都新宿区
ユーザ説明:
新宿の弁護士(オアシス法律事務所),SAKE DIPLOMA。市民や中小企業などの民事・刑事が中心。福島原発被害首都圏弁護団共同代表。安愚楽牧場被害対策弁護団事務局長。東大・法と社会と人権ゼミ講師。趣味:日本酒。 練馬区出身。 日本酒のこと,社会問題,仕事のことのツイートが多いかな?
ユーザのフォロワー数:2003
ユーザのフォロー数:1859
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-06-07 03:23:01 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7024
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
[screen_name]ユーザ名:otakulawyer
位置情報:東京都千代田区麹町
ユーザ説明:
ただの日英バイリンガル国際弁護士(東京弁護士会&State Bar of California)@リンク総合法律事務所 https://t.co/I5oqEKKofD /弁護士は自由のホイッスルブロワー/日本脱カルト協会理事/少しでも良い世の中にしたい/e-mail yama_benアットhttps://t.co/ia0YHhiOIc
ユーザのフォロワー数:24462
ユーザのフォロー数:1243
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-23 11:52:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:56546
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
光 の 射 す 地 平 線 へ(sunrise_3uphika)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:光 の 射 す 地 平 線 へ
[screen_name]ユーザ名:sunrise_3uphika
位置情報:
ユーザ説明:
もっとこの僕を愛して欲しいんだ 月夜に歌う虫けら 羽を開いて 光の射す地平線へ 【ソーシャルディスタンス実施中】
ユーザのフォロワー数:544
ユーザのフォロー数:835
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-08-04 15:24:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6103
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ゆーか(nyamu624)のプロフィール情報(2020年09月04日12時32分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゆーか
[screen_name]ユーザ名:nyamu624
位置情報:
ユーザ説明:
断酒開けのお酒が楽しみ。妹、夫、子とハロプロを愛しています。 pc春ブライト〜ビビッド骨格ウェーブ顔タイプエレガントの同族を常に探しています。
ユーザのフォロワー数:3554
ユーザのフォロー数:1991
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-12-28 05:37:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:110853
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
よよぎのよーこ (※名古屋の弁護士)(YOYOgYOKO)のプロフィール情報(2020年09月04日12時33分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:よよぎのよーこ (※名古屋の弁護士)
[screen_name]ユーザ名:YOYOgYOKO
位置情報:名古屋駅から徒歩5分
ユーザ説明:
名古屋の弁護士、代々木で育てて頂きました/LGBT支援法律家ネットワーク/同性婚人権救済申立弁護団/「 #結婚の自由をすべての人に 」( #同性婚 )弁護団/あすわか(明日の自由を守る若手弁護士の会)/など。
ユーザのフォロワー数:1040
ユーザのフォロー数:734
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-02-12 08:16:15 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3095
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
🀐🀓🀖(funkadelawyer)のプロフィール情報(2020年09月04日12時33分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:🀐🀓🀖
[screen_name]ユーザ名:funkadelawyer
位置情報:日本
ユーザ説明:
弁護工 / 門前派でもない鳴き派でもない普通の日本人 / 打牌は是々非々で判断 / ノーマーク爆牌党支持
ユーザのフォロワー数:1225
ユーザのフォロー数:710
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-05-22 05:28:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12411
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
y(yu_l09)のプロフィール情報(2020年09月04日12時33分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:y
[screen_name]ユーザ名:yu_l09
位置情報:
ユーザ説明:
ゆるふわゼミを経てゆるふわL生(こくりつさくらだもんロー)。法律よりも決済関係しか考えてないかもです。
ユーザのフォロワー数:2127
ユーザのフォロー数:2321
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-03-04 12:37:22 UTC
ユーザの投稿ツイート数:90429
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)のプロフィール情報(2020年09月04日12時33分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:企業法務系弁護士その1
[screen_name]ユーザ名:big_lawfirm
位置情報:
ユーザ説明:
大手企業法務系法律事務所で弁護士をしています。ビジネスロイヤーの視点からつぶやきます。M&A、金商法、IT、コンプライアンス、危機管理、労務、契約書全般。税務・財務・会計・ビジネス。質問箱ーhttps://t.co/5n0gZagA2v
ユーザのフォロワー数:4918
ユーザのフォロー数:3547
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-08-08 13:53:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5012
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
中村元弥(1961kumachin)のプロフィール情報(2020年09月04日12時33分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:中村元弥
[screen_name]ユーザ名:1961kumachin
位置情報:北海道旭川市
ユーザ説明:
北海道旭川市在住の自称若手弁護士。1961年兵庫県西宮市生。京都大学法学部卒。41期。平成元年判事補任官。大阪・旭川・東京地裁勤務。平成9年旭川弁護士会登録。平成17・18年度会長。現在,日弁連弁護士任官等推進センターや同刑事弁護センターの委員。判事補から田舎弁護士に転じて20年超。
ユーザのフォロワー数:8832
ユーザのフォロー数:1570
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-21 17:03:09 UTC
ユーザの投稿ツイート数:182232
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
長野 修一(べんごし)(longfield24)のプロフィール情報(2020年09月04日12時33分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:長野 修一(べんごし)
[screen_name]ユーザ名:longfield24
位置情報:
ユーザ説明:
「豊か人」になりたい。地方法律事務所とIT系法務の二足の草鞋。クックパッド法務⇒オウチーノ法務部長⇒くふうカンパニー㈱法務 個人事業・契約に関するzoom法律相談DMウェルカムです。 サッカー・ラグビー・PIXAR・ミュージカルが好きです。
ユーザのフォロワー数:358
ユーザのフォロー数:878
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-14 01:35:30 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1231
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)のプロフィール情報(2020年09月04日12時33分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:赤ネコ@弁護士兼マンガ家
[screen_name]ユーザ名:Redips00
位置情報:東京都荒川区
ユーザ説明:
赤ネコ法律事務所弁護士漫画家。著作『司法修習QUEST』『Constitution Girls 日本国憲法』『法律擬人化』『法窓夜話』予備陸1尉。スタンプhttps://t.co/hG8CybF5E7 https://t.co/kpkOntRj6e
ユーザのフォロワー数:4430
ユーザのフォロー数:1746
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-04 13:04:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:188501
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)のプロフィール情報(2020年09月04日12時33分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ヨコチン刑事㊙️実況
[screen_name]ユーザ名:yokotindeka_DJ
位置情報:日本
ユーザ説明:
ラジオリスナー。 ラジオのリアルタイムツイートがメインなので、ミュート推奨。 本アカは @yokochindeka
ユーザのフォロワー数:1510
ユーザのフォロー数:613
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-01-26 02:55:15 UTC
ユーザの投稿ツイート数:30699
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
渡辺輝人(nabeteru1Q78)のプロフィール情報(2020年09月04日12時33分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:渡辺輝人
[screen_name]ユーザ名:nabeteru1Q78
位置情報:京都市/府下
ユーザ説明:
弁護士/日本労働弁護団常任幹事、自由法曹団常任幹事、京都脱原発弁護団事務局長/京都第一法律事務所所属/残業代計算用エクセル「給与第一」開発者/労働者側の労働事件・労災・過労死事件などを手がけています。ツイッターみて来られた労働者の方の労働相談は無料。
ユーザのフォロワー数:46214
ユーザのフォロー数:526
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-21 11:41:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:88553
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
けーぞ伯爵🍊ふあくとりゐ(kzo_tan)のプロフィール情報(2020年09月04日12時33分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:けーぞ伯爵🍊ふあくとりゐ
[screen_name]ユーザ名:kzo_tan
位置情報:Chiyoda-ku Tokyo Japan
ユーザ説明:
浦高→駿台(お茶の水)→早稲法→ 東大ロー→69期(東京) FF外からのリプ等には反応しません。また現物とTwitter上とで人格は同一ではありません。発言内容は全て虚偽です。
ユーザのフォロワー数:2240
ユーザのフォロー数:1231
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 16:23:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:118992
===========================================================
0 件のコメント:
コメントを投稿