基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-06-02 02:25から199件:最新2020-06-08 20:10という範囲(6日17時間45分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1269436889104187392 %}
> (痴漢常習者の治療) \n 2、3年前、痴漢の刑事弁護をしました。 \n 被害女性は、当初、「絶対許せない」と示談を拒否。当然です。 \n 痴漢治療を約束して、納得して貰い、示談成立。 \n \n 検事に示談書を提出する際、事情を説明し、治療するので、最終処分は、治療の成果が出てからにして欲しいと要請。
(痴漢常習者の治療)
2、3年前、痴漢の刑事弁護をしました。
被害女性は、当初、「絶対許せない」と示談を拒否。当然です。
痴漢治療を約束して、納得して貰い、示談成立。
検事に示談書を提出する際、事情を説明し、治療するので、最終処分は、治療の成果が出てからにして欲しいと要請。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 10:11
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2020年06月08日21時47分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します! (第二東京弁護士会所属) 詳細は、HPをご参照下さい。https://t.co/Wt3xl7CESn
ユーザのフォロワー数:12957
ユーザのフォロー数:5229
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:16161
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1269949851367665665 %}
> @akagishigelu 治療の約束したからこそ、示談が成立し、示談が成立したからこそ、起訴猶予になったと思います。起訴猶予になったから、約束を守らないというのは、正しいとは思えません。
@akagishigelu 治療の約束したからこそ、示談が成立し、示談が成立したからこそ、起訴猶予になったと思います。起訴猶予になったから、約束を守らないというのは、正しいとは思えません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 20:10
{% tweet 1269948748328660993 %}
> @relaxpop @lawkus 責任の意味がわかりませんが、約束を守る手立てを考えるという意味なら、賛成します。
@relaxpop @lawkus 責任の意味がわかりませんが、約束を守る手立てを考えるという意味なら、賛成します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 20:05
{% tweet 1269947939041861633 %}
> @kasumi_shiro ご丁寧にありがとうございます。
@kasumi_shiro ご丁寧にありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 20:02
{% tweet 1269871527215788037 %}
> @choco_putipura モラは猛毒なので、毒にお気をつけ下さい。
@choco_putipura モラは猛毒なので、毒にお気をつけ下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 14:58
{% tweet 1269858117040234496 %}
> @kasumi_shiro 霞司郎様、しかし、乱暴な言葉には違いないので、その乱暴な言葉を引用したことは反省しています。
@kasumi_shiro 霞司郎様、しかし、乱暴な言葉には違いないので、その乱暴な言葉を引用したことは反省しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 14:05
{% tweet 1269855856033591297 %}
> @kasumi_shiro 因みに、小児性愛の治療にあたる斉藤章佳氏は、小児性愛を性的マイノリティの問題とは考えていないようです。
@kasumi_shiro 因みに、小児性愛の治療にあたる斉藤章佳氏は、小児性愛を性的マイノリティの問題とは考えていないようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 13:56
{% tweet 1269855056414695424 %}
> @kasumi_shiro 引用しましたが、私の言葉ではありませんし、私は、その弁護士の意見に賛成はしていません。
@kasumi_shiro 引用しましたが、私の言葉ではありませんし、私は、その弁護士の意見に賛成はしていません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 13:53
{% tweet 1269762590130925568 %}
> @kleptomaniaHaid 継続こそ力です。応援してます。
@kleptomaniaHaid 継続こそ力です。応援してます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 07:46
{% tweet 1269762330746744832 %}
> @Oui_mitaka @nekoacademy1 でしょうね。ある弁護士によると、 \n 「変態が変態として生きる権利」 \n は、幸福追及権(憲法13条)として憲法上の人権なんだそうです。
@Oui_mitaka @nekoacademy1 でしょうね。ある弁護士によると、
「変態が変態として生きる権利」
は、幸福追及権(憲法13条)として憲法上の人権なんだそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 07:45
{% tweet 1269751586558894080 %}
> 病的窃盗や覚醒剤の件は、治療を約束しても、怒る弁護士はいないだろう。 \n それが、痴漢になると、痴漢治療の約束に毒づく弁護士が何人か出てくる。 \n やはり、日本の闇は深い。
病的窃盗や覚醒剤の件は、治療を約束しても、怒る弁護士はいないだろう。
それが、痴漢になると、痴漢治療の約束に毒づく弁護士が何人か出てくる。
やはり、日本の闇は深い。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 07:02
{% tweet 1269750810453274624 %}
> (覚醒剤有罪と在特) \n 覚醒剤自己使用で有罪執行猶予になった外国人の件、ビザ更新が不許可になり、私の事務所に \n ある公立病院に相談したら入院治療を勧められましたが、治療費は100万円 \n 本人出せないので、私の支援で依存症治療のワークブックを実践 \n 在留特別許可を得ました
(覚醒剤有罪と在特)
覚醒剤自己使用で有罪執行猶予になった外国人の件、ビザ更新が不許可になり、私の事務所に
ある公立病院に相談したら入院治療を勧められましたが、治療費は100万円
本人出せないので、私の支援で依存症治療のワークブックを実践
在留特別許可を得ました
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 06:59
{% tweet 1269749113014251521 %}
> 起訴猶予の可能性が高く、本人には、そのことも説明しました。 \n これを機会に万引きを止めること、更に繰り返すと逮捕、起訴もあり得ることから、本人は3ヶ月、治療に通いました。
起訴猶予の可能性が高く、本人には、そのことも説明しました。
これを機会に万引きを止めること、更に繰り返すと逮捕、起訴もあり得ることから、本人は3ヶ月、治療に通いました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 06:52
{% tweet 1269748524138131456 %}
> (病的窃盗と起訴猶予) \n クレプトマニアで万引きを繰り返す被疑者につき、検事に治療を申し出たら、治療結果を待つことになりました。 \n 週末の集中コースに通い、3ヶ月後にクリニックから意見書を貰って提出し、起訴猶予にして貰いました。 \n 因みに、在宅事件だったので、治療がなくても、 \n ➡️
(病的窃盗と起訴猶予)
クレプトマニアで万引きを繰り返す被疑者につき、検事に治療を申し出たら、治療結果を待つことになりました。
週末の集中コースに通い、3ヶ月後にクリニックから意見書を貰って提出し、起訴猶予にして貰いました。
因みに、在宅事件だったので、治療がなくても、
➡️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 06:50
{% tweet 1269742994317471744 %}
> 因みに、痴漢治療が余程気に入らないのでしょう、 \n 「被疑者本人の同意なく」治療を「勝手に約束した」と付け加えて、ある弁護士が非難のリプ \n それ、ストローマン論法だぜ \n \n 因みに、治療を受けるのも、約束するのも、示談金出すのも、本人。当たり前
因みに、痴漢治療が余程気に入らないのでしょう、
「被疑者本人の同意なく」治療を「勝手に約束した」と付け加えて、ある弁護士が非難のリプ
それ、ストローマン論法だぜ
因みに、治療を受けるのも、約束するのも、示談金出すのも、本人。当たり前
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 06:28
{% tweet 1269739317426962432 %}
> @akagishigelu 説明して了承をとってから交渉しています。
@akagishigelu 説明して了承をとってから交渉しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 06:13
{% tweet 1269713438101495808 %}
> @ik1lu20150712 そうですね。
@ik1lu20150712 そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 04:30
{% tweet 1269713228541485056 %}
> @DOVngfdQYFs4yVR モが原因で子どもが不必要な心の負担を背負うことは珍しくありません。モは猛毒ですね。
@DOVngfdQYFs4yVR モが原因で子どもが不必要な心の負担を背負うことは珍しくありません。モは猛毒ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 04:29
{% tweet 1269712591703531524 %}
> @RrK9xKwM96pOWu6 @Stay_Home___ @usausa221 モは、自分を客観視できないですね。
@RrK9xKwM96pOWu6 @Stay_Home___ @usausa221 モは、自分を客観視できないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 04:27
{% tweet 1269711530448191491 %}
> @Rainiermotorcar 弁護人次第だと思います。
@Rainiermotorcar 弁護人次第だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 04:23
{% tweet 1269703798294851584 %}
> @Rainiermotorcar 起訴猶予、つまり起訴されていません。
@Rainiermotorcar 起訴猶予、つまり起訴されていません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 03:52
{% tweet 1269683995131801600 %}
> 以上に対し、一部の弁護士のネガティブなリプに若干のショックと驚きを感じています。 \n 被害者に痴漢治療を約束したことが「本人の不利益」と考えている弁護士がいる! 日本の闇の深さを感じます。 \n 「痴漢をしない人になる」ことは、被害者や世間のためだけでなく、本人のためでもあると思います。
以上に対し、一部の弁護士のネガティブなリプに若干のショックと驚きを感じています。
被害者に痴漢治療を約束したことが「本人の不利益」と考えている弁護士がいる! 日本の闇の深さを感じます。
「痴漢をしない人になる」ことは、被害者や世間のためだけでなく、本人のためでもあると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 02:33
{% tweet 1269682451372052480 %}
> @chike13 (男性本人が、弁護人を通じて)、被害女性に痴漢治療を受けることを約束した以上、また、被害女性が痴漢被害の根絶を願って示談に応じた(ことを知っている以上)、約束に従って、治療を受けるべきだと思います。 \n また、再犯防止への努力は、法曹の社会的役割の一つだと思います。
@chike13 (男性本人が、弁護人を通じて)、被害女性に痴漢治療を受けることを約束した以上、また、被害女性が痴漢被害の根絶を願って示談に応じた(ことを知っている以上)、約束に従って、治療を受けるべきだと思います。
また、再犯防止への努力は、法曹の社会的役割の一つだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 02:27
{% tweet 1269673584315645957 %}
> @lawkus 治療しないで済んだことが、「ありがたい話」とは思いません。これを機会に「痴漢を止め続ける人」になったほうが本人のためだと思います。
@lawkus 治療しないで済んだことが、「ありがたい話」とは思いません。これを機会に「痴漢を止め続ける人」になったほうが本人のためだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 01:52
{% tweet 1269673003089985536 %}
> @inform0614 ほんとに、再犯防止をしないで何をするのか。。。と思います。
@inform0614 ほんとに、再犯防止をしないで何をするのか。。。と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 01:50
{% tweet 1269672050156699650 %}
> @motokennmom ・・・まで書いて、リプの続きがあることを発見しました。検事時代も、真摯な姿勢でお仕事をされていたことを知り、とても素晴らしいと思いました。 \n 私の件の担当検事は、最初は、とても好意的だったので、おそらく、上からの指示だったのでしょう。
@motokennmom ・・・まで書いて、リプの続きがあることを発見しました。検事時代も、真摯な姿勢でお仕事をされていたことを知り、とても素晴らしいと思いました。
私の件の担当検事は、最初は、とても好意的だったので、おそらく、上からの指示だったのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 01:46
{% tweet 1269670922383814656 %}
> @lawkus 貴職は、(被疑者本人が弁護人を通じて)治療を約束して被害女性と示談したことは、どうお考えなのでしょうか。 \n 貴職にとって、「約束」は、示談を取る方便なのでしょうか。 \n \n なお、検事は、本人を呼出し、成果が出るまでの治療を約束させることもできたはずです。
@lawkus 貴職は、(被疑者本人が弁護人を通じて)治療を約束して被害女性と示談したことは、どうお考えなのでしょうか。
貴職にとって、「約束」は、示談を取る方便なのでしょうか。
なお、検事は、本人を呼出し、成果が出るまでの治療を約束させることもできたはずです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 01:41
{% tweet 1269670114837684225 %}
> @motokennmom リプ、ありがとうございます。 \n 長期未済が嫌だったら、検事が本人を呼出し、治療を約束させるなりすればよいと
@motokennmom リプ、ありがとうございます。
長期未済が嫌だったら、検事が本人を呼出し、治療を約束させるなりすればよいと
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-08 01:38
{% tweet 1269597061541838849 %}
> @maa6026 ぶちまけても、いいことはないと思います。
@maa6026 ぶちまけても、いいことはないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 20:48
{% tweet 1269596655956836359 %}
> @ururata_xx__ ご苦難、お察しします。
@ururata_xx__ ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 20:46
{% tweet 1269532099419070464 %}
> @keimeitokira この事情だけでは難しそうです。 \n 30秒相談で回答します。
@keimeitokira この事情だけでは難しそうです。
30秒相談で回答します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 16:30
{% tweet 1269483836250812416 %}
> @DVkagaisha @naturalpeach1 @fujiko_fuji0 ご教示、ありがとうございます。
@DVkagaisha @naturalpeach1 @fujiko_fuji0 ご教示、ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 13:18
{% tweet 1269464037277884417 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD 酢も、コーヒーも、減量効果があります。 \n \n サワー飲んで、運動すると、脂肪がよく燃えます。 \n 血圧などにも効果があります。 \n \n しかも、僕には、とても美味!
@sLBWfKA7I4qjMbD 酢も、コーヒーも、減量効果があります。
サワー飲んで、運動すると、脂肪がよく燃えます。
血圧などにも効果があります。
しかも、僕には、とても美味!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 11:59
{% tweet 1269463229756932096 %}
> @Rainiermotorcar 示談=起訴猶予 \n 治療に興味なし、なんでしょうね。
@Rainiermotorcar 示談=起訴猶予
治療に興味なし、なんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 11:56
{% tweet 1269456723007246336 %}
> @Chedder_hato 妻の努力では、治りません。
@Chedder_hato 妻の努力では、治りません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 11:30
{% tweet 1269456451027628032 %}
> @RINMK4 病気の可能性は低いと思います。 \n モラ夫のとぼけは、天才的で、妻も専門家も騙されます。
@RINMK4 病気の可能性は低いと思います。
モラ夫のとぼけは、天才的で、妻も専門家も騙されます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 11:29
{% tweet 1269455924969664513 %}
> @keimeitokira 結論から言うと、離婚理由の一つにはならないでしょう。30秒相談でも回答します。
@keimeitokira 結論から言うと、離婚理由の一つにはならないでしょう。30秒相談でも回答します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 11:27
{% tweet 1269455545892614145 %}
> @_Choco__Biscuit しかも、検事が再犯防止に協力しない事例は、決して珍しくないと思います。
@_Choco__Biscuit しかも、検事が再犯防止に協力しない事例は、決して珍しくないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 11:26
{% tweet 1269438140046962689 %}
> 処分出ると、本人の治療意欲が削がれると述べて、検事も納得したかに見えました。 \n \n ところが、その一週間後、起訴猶予の知らせ。本人は、私の呼び出しを無視、結局、治療なし。 \n \n 検事が再犯防止に協力しないって、なんなんでしょう!
処分出ると、本人の治療意欲が削がれると述べて、検事も納得したかに見えました。
ところが、その一週間後、起訴猶予の知らせ。本人は、私の呼び出しを無視、結局、治療なし。
検事が再犯防止に協力しないって、なんなんでしょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 10:16
{% tweet 1269436889104187392 %}
> (痴漢常習者の治療) \n 2、3年前、痴漢の刑事弁護をしました。 \n 被害女性は、当初、「絶対許せない」と示談を拒否。当然です。 \n 痴漢治療を約束して、納得して貰い、示談成立。 \n \n 検事に示談書を提出する際、事情を説明し、治療するので、最終処分は、治療の成果が出てからにして欲しいと要請。
(痴漢常習者の治療)
2、3年前、痴漢の刑事弁護をしました。
被害女性は、当初、「絶対許せない」と示談を拒否。当然です。
痴漢治療を約束して、納得して貰い、示談成立。
検事に示談書を提出する際、事情を説明し、治療するので、最終処分は、治療の成果が出てからにして欲しいと要請。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 10:11
{% tweet 1269432012529528832 %}
> @kokorohealth 厳密には、治る理論的可能性はあると思いますが、治る可能性があると言うと、それが限りなくゼロに近くても、ゼロでない限り、努力する義務を自らに課す女性が相当数いるのです。
@kokorohealth 厳密には、治る理論的可能性はあると思いますが、治る可能性があると言うと、それが限りなくゼロに近くても、ゼロでない限り、努力する義務を自らに課す女性が相当数いるのです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 09:52
{% tweet 1269424348412014593 %}
> @VeryHungryMommy 基礎に歪みがあるのでしょうね。
@VeryHungryMommy 基礎に歪みがあるのでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 09:22
{% tweet 1269418524889366529 %}
> 因みに、モラ夫の治療はお勧めしません。 \n 治る可能性は、現実的にはゼロです。 \n 期待してはダメです。
因みに、モラ夫の治療はお勧めしません。
治る可能性は、現実的にはゼロです。
期待してはダメです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 08:58
{% tweet 1269418126799540224 %}
> さすが、専門家です。しっかりとみています。 \n \n 私:変わるのにどれくらいかかりますか \n 医:何年もかかるでしょうね \n 私:しかし、〇〇さん(妻)も大した決断をしましたね \n 医:育て直しですからね…
さすが、専門家です。しっかりとみています。
私:変わるのにどれくらいかかりますか
医:何年もかかるでしょうね
私:しかし、〇〇さん(妻)も大した決断をしましたね
医:育て直しですからね…
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 08:57
{% tweet 1269415333946744838 %}
> (医師との会話) \n 私:本人は「変わった」と言っていますが \n 医:変わり始めるかもね \n 私:まだ変わり始めていませんか \n 医:俺は変わったと言っているうちはダメだね \n 私:どうなれば、変わり始めたと言えますか \n 医:どこが変わっていないか、それをどう変えていくかを考え始めたときかな
(医師との会話)
私:本人は「変わった」と言っていますが
医:変わり始めるかもね
私:まだ変わり始めていませんか
医:俺は変わったと言っているうちはダメだね
私:どうなれば、変わり始めたと言えますか
医:どこが変わっていないか、それをどう変えていくかを考え始めたときかな
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 08:46
{% tweet 1269414275543515136 %}
> (俺は変わった) \n 離婚案件の相手方のモラ夫が「俺は精神科医でカウンセリングを受けて変わった。医師からも、もう大丈夫と言われている」というので、ご本人の同意を得て、医師と面談しました。医師が「大丈夫」と言ったら、その医師を見限ってもらう腹積もりでした。
(俺は変わった)
離婚案件の相手方のモラ夫が「俺は精神科医でカウンセリングを受けて変わった。医師からも、もう大丈夫と言われている」というので、ご本人の同意を得て、医師と面談しました。医師が「大丈夫」と言ったら、その医師を見限ってもらう腹積もりでした。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 08:42
{% tweet 1269413637606629376 %}
> (依存症治療) \n 職業柄、依存症治療プログラムの策定、支援を単独でしたり、精神科医、カウンセラー等と共同して行ったりします。 \n 薬物依存、虐待親、病的窃盗、モラハラ、痴漢など。事務所の近くに、榎本クリニック(依存症治療の先駆け)がある… https://t.co/LWL0ysVi8o
(依存症治療)
職業柄、依存症治療プログラムの策定、支援を単独でしたり、精神科医、カウンセラー等と共同して行ったりします。
薬物依存、虐待親、病的窃盗、モラハラ、痴漢など。事務所の近くに、榎本クリニック(依存症治療の先駆け)がある… https://t.co/LWL0ysVi8o
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 08:39
{% tweet 1269412609268183041 %}
> @HYmgYwpRm7JFKKI おそらく。
@HYmgYwpRm7JFKKI おそらく。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 08:35
{% tweet 1269412464363360256 %}
> @todomi_kim 同じセリフを何度も聞いたことがあります。
@todomi_kim 同じセリフを何度も聞いたことがあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 08:34
{% tweet 1269412290006114304 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI ですね。
@Cbu92WDEPbjVTdI ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 08:34
{% tweet 1269412221068521472 %}
> @VeryHungryMommy それは、モラ夫です。
@VeryHungryMommy それは、モラ夫です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 08:33
{% tweet 1269366922467921921 %}
> @DVkagaisha @naturalpeach1 @fujiko_fuji0 実際に効果が上がっているワークショップ、若しくは、主催団体、主催者の名称を教えていただけますか?
@DVkagaisha @naturalpeach1 @fujiko_fuji0 実際に効果が上がっているワークショップ、若しくは、主催団体、主催者の名称を教えていただけますか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 05:33
{% tweet 1269321977438724099 %}
> @1k_22c 繰り返し言われると洗脳されます。新興宗教や催眠商法も、同じ手法で洗脳します。
@1k_22c 繰り返し言われると洗脳されます。新興宗教や催眠商法も、同じ手法で洗脳します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 02:35
{% tweet 1269321106529218561 %}
> @2NpaMMMjbeytFvj 長い時間、努力すれば治ります。 \n \n ご自身の人格の基礎部分に埋め込まれた価値観から書き直す作業をします。 \n どう書き直すか、面談の法律相談であれば、無料の範囲(30分)でご説明します。
@2NpaMMMjbeytFvj 長い時間、努力すれば治ります。
ご自身の人格の基礎部分に埋め込まれた価値観から書き直す作業をします。
どう書き直すか、面談の法律相談であれば、無料の範囲(30分)でご説明します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 02:31
{% tweet 1269319243075424256 %}
> @chicocheeeco 子を虐待するって、最低ですね。逃げて正解です。
@chicocheeeco 子を虐待するって、最低ですね。逃げて正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 02:24
{% tweet 1269318812710481921 %}
> @keimeitokira あるあるです。執着するので、対策を立てましょう。
@keimeitokira あるあるです。執着するので、対策を立てましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 02:22
{% tweet 1269318521390948355 %}
> @ururata_xx__ モラ父ですね。おそらく、子どもにも、モラ毒を撒き散らしていると推測します。
@ururata_xx__ モラ父ですね。おそらく、子どもにも、モラ毒を撒き散らしていると推測します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 02:21
{% tweet 1269317989897101312 %}
> @Tdu5xkJcykV2pNv @yuyuyunoyuyuco 味方のはずの夫から言われ続ければ、洗脳されますよね。モラは、猛毒です。
@Tdu5xkJcykV2pNv @yuyuyunoyuyuco 味方のはずの夫から言われ続ければ、洗脳されますよね。モラは、猛毒です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-07 02:19
{% tweet 1269268242662490113 %}
> @05FE3u7lwIFWdwJ それ自体は間違っていないと思います。 \n 優しい女の子に育っているに違いありません。 \n \n 女性は優しいとモラ男に狙われるので、残念ながら、世の中には、悪意が存在していることも、教えて上げて下さい。
@05FE3u7lwIFWdwJ それ自体は間違っていないと思います。
優しい女の子に育っているに違いありません。
女性は優しいとモラ男に狙われるので、残念ながら、世の中には、悪意が存在していることも、教えて上げて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 23:01
{% tweet 1269251384693583872 %}
> @mikan_pstar モですね。
@mikan_pstar モですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:54
{% tweet 1269251306054496257 %}
> @DOVngfdQYFs4yVR 本当に。
@DOVngfdQYFs4yVR 本当に。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:54
{% tweet 1269251250584875012 %}
> @kazumingo_ それは、珍しいケースです。
@kazumingo_ それは、珍しいケースです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:54
{% tweet 1269251046540324869 %}
> @momotaro_0305 早く離婚が成立するといいですね。
@momotaro_0305 早く離婚が成立するといいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:53
{% tweet 1269250817619451905 %}
> @jutw14 モからは、逃げるが勝ちです。
@jutw14 モからは、逃げるが勝ちです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:52
{% tweet 1269250406376525824 %}
> @renlovelove2030 別れて正解です!
@renlovelove2030 別れて正解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:50
{% tweet 1269250290588413953 %}
> @kulomike モは、はなから聞く気はないのでしょう。
@kulomike モは、はなから聞く気はないのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:50
{% tweet 1269249898127298560 %}
> @riri76397207 モラ夫は、「普通」を多用しますね。
@riri76397207 モラ夫は、「普通」を多用しますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:48
{% tweet 1269249660780048385 %}
> @SachiLabo8 逃げるが勝ちですね。
@SachiLabo8 逃げるが勝ちですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:47
{% tweet 1269249360249843713 %}
> @daikoon1 モは、別れ際が見苦しいです。
@daikoon1 モは、別れ際が見苦しいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:46
{% tweet 1269249062114484224 %}
> @7co_h_ru8 仰るとおりです。
@7co_h_ru8 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:45
{% tweet 1269248959966351360 %}
> @yuyuyunoyuyuco 仰るとおりです。
@yuyuyunoyuyuco 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:45
{% tweet 1269248880543059968 %}
> @Chedder_hato モは治らないと思います。言い負かすと危険なこともあります。
@Chedder_hato モは治らないと思います。言い負かすと危険なこともあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:44
{% tweet 1269247900812316673 %}
> @ltNFx0nGt7mSIuL 離婚成立、おめでとうございます。
@ltNFx0nGt7mSIuL 離婚成立、おめでとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:40
{% tweet 1269247731748401152 %}
> @nachipon モって、哀れな程、マウント取ろうとしてきますね。
@nachipon モって、哀れな程、マウント取ろうとしてきますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:40
{% tweet 1269246659008933889 %}
> @HYmgYwpRm7JFKKI モですね!
@HYmgYwpRm7JFKKI モですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:35
{% tweet 1269246486446895106 %}
> @Jin55381891 ご苦難、お察しします。
@Jin55381891 ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:35
{% tweet 1269246346185158659 %}
> @05FE3u7lwIFWdwJ モがモを自覚することは、極めて稀です。
@05FE3u7lwIFWdwJ モがモを自覚することは、極めて稀です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:34
{% tweet 1269245993842667525 %}
> @Yoko44977900 仰るとおりです。
@Yoko44977900 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:33
{% tweet 1269245608985952256 %}
> @kougyokuR1 関係性と相性、そして、技能次第です。仮に、あなたが妻で、夫のモラ話法についてであれば、封印は、極めて特殊な例外を除いて無理です。
@kougyokuR1 関係性と相性、そして、技能次第です。仮に、あなたが妻で、夫のモラ話法についてであれば、封印は、極めて特殊な例外を除いて無理です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:31
{% tweet 1269244889872527361 %}
> @YmCzSg4n6nqlOJD 離婚成立は時間の問題です。
@YmCzSg4n6nqlOJD 離婚成立は時間の問題です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:28
{% tweet 1269244371922112512 %}
> @MatsumotoKazuyo ですね!
@MatsumotoKazuyo ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:26
{% tweet 1269244078312402944 %}
> @mychemi09130386 早く成仏しますように。
@mychemi09130386 早く成仏しますように。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:25
{% tweet 1269242934735499265 %}
> @HSPkerokerokero モは、その場しのぎ。
@HSPkerokerokero モは、その場しのぎ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:21
{% tweet 1269242148370542593 %}
> @fujiko_fuji0 モラ父。
@fujiko_fuji0 モラ父。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 21:18
{% tweet 1269164475866701824 %}
> @sshiawaseno3 @milk246911 @uLrfQ5FsJRtdoEs 慣れていない弁護士だと、足元見られて、受け取ってもらえないこともありますね。受け取っても、読むかどうかは別問題。
@sshiawaseno3 @milk246911 @uLrfQ5FsJRtdoEs 慣れていない弁護士だと、足元見られて、受け取ってもらえないこともありますね。受け取っても、読むかどうかは別問題。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 16:09
{% tweet 1269162962440163328 %}
> @jutw14 (モの不思議) \n 妻:離婚したい \n モ:やり直そう \n 妻:…実は「あなたなんか死んでしまえばいい」と毎日思っている \n モ:俺、反省するから、やり直そう \n 妻:死んでしまえばいいって、本気で思ってる \n モ:大丈夫、やり直そう \n 妻… https://t.co/HWaIBvWZyE
@jutw14 (モの不思議)
妻:離婚したい
モ:やり直そう
妻:…実は「あなたなんか死んでしまえばいい」と毎日思っている
モ:俺、反省するから、やり直そう
妻:死んでしまえばいいって、本気で思ってる
モ:大丈夫、やり直そう
妻… https://t.co/HWaIBvWZyE
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 16:03
{% tweet 1269132670279184384 %}
> @zazazuzu 僕は、そのまま使っていました! 相手は、殺菌力の高い酢だし・・・。
@zazazuzu 僕は、そのまま使っていました! 相手は、殺菌力の高い酢だし・・・。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 14:03
{% tweet 1269132390451916800 %}
> @waaldpeace5 言い換えは、日本のモラ夫たちの悪癖ですね。 \n Sex slave をConsolation womanみたいな。
@waaldpeace5 言い換えは、日本のモラ夫たちの悪癖ですね。
Sex slave をConsolation womanみたいな。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 14:01
{% tweet 1269131791538876416 %}
> @zazazuzu 因みに、氷砂糖:酢=1:2が僕の好みです。 \n 豆は、豆:酢=1:10程度でいいみたいです。 \n ご参考まで。
@zazazuzu 因みに、氷砂糖:酢=1:2が僕の好みです。
豆は、豆:酢=1:10程度でいいみたいです。
ご参考まで。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 13:59
{% tweet 1269129689777332224 %}
> @tazawako2 戻らないと思います。 \n \n 上書きができればいいのですが、上書きもなかなか困難です。
@tazawako2 戻らないと思います。
上書きができればいいのですが、上書きもなかなか困難です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 13:51
{% tweet 1269129393537835012 %}
> @enicat10 えにさん、おはようございます。 \n \n モラの架空集団理論、いいですね。 \n モラの架空同調圧力、モラの「俺普通」「お前異常」理論、 \n モラ逆転の普通・・・
@enicat10 えにさん、おはようございます。
モラの架空集団理論、いいですね。
モラの架空同調圧力、モラの「俺普通」「お前異常」理論、
モラ逆転の普通・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 13:50
{% tweet 1269127725127630853 %}
> @waaldpeace5 精神科の治療用、及び、障碍者用の医療器具としての用途はあり得ると思います。
@waaldpeace5 精神科の治療用、及び、障碍者用の医療器具としての用途はあり得ると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 13:43
{% tweet 1269082944091459584 %}
> @Kojima1969Sada @kokusai_rikon ありがとうございます!
@Kojima1969Sada @kokusai_rikon ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 10:45
{% tweet 1269082851141513216 %}
> @zazazuzu コーヒーと酢が好きなら、お勧めです。 \n 炭火焼きコーヒー豆、氷砂糖各適量に酢を入れて、10日で飲み頃になります。 \n 僕は、水で薄めて、塩少々入れて、スポドリとして飲んでいます。
@zazazuzu コーヒーと酢が好きなら、お勧めです。
炭火焼きコーヒー豆、氷砂糖各適量に酢を入れて、10日で飲み頃になります。
僕は、水で薄めて、塩少々入れて、スポドリとして飲んでいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 10:45
{% tweet 1269077919793442817 %}
> 2017物のゴーヤサワー=苦くて爽やか、らっきょうの甘酢漬け、コーヒーサワー。うちでサワーが好きは僕だけです。この季節は、梅を漬けます。 https://t.co/1CoY1B8HC1
2017物のゴーヤサワー=苦くて爽やか、らっきょうの甘酢漬け、コーヒーサワー。うちでサワーが好きは僕だけです。この季節は、梅を漬けます。 https://t.co/1CoY1B8HC1
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 10:25
{% tweet 1269017664338313216 %}
> @psyzKDd9kzVn6uE はい、仰るとおりと思います。
@psyzKDd9kzVn6uE はい、仰るとおりと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 06:26
{% tweet 1269016333368168453 %}
> モラ夫バスター128=「モラ話法②」 https://t.co/RDOxAW0p3Q
モラ夫バスター128=「モラ話法②」 https://t.co/RDOxAW0p3Q
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 06:20
{% tweet 1268982901825081344 %}
> @kaorilavender モラスイッチが入るのは、人それぞれだと思います。結婚後、10年以上経ってから、モラスイッチが入った事案もあります。
@kaorilavender モラスイッチが入るのは、人それぞれだと思います。結婚後、10年以上経ってから、モラスイッチが入った事案もあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 04:07
{% tweet 1268982185547010048 %}
> @DVkagaisha 拝見しました。ありがとうございます。
@DVkagaisha 拝見しました。ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-06 04:05
{% tweet 1268893193652731905 %}
> @kougyokuR1 モラ上司は、「心の広い俺様」を演じたいだけなんでしょうね。
@kougyokuR1 モラ上司は、「心の広い俺様」を演じたいだけなんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 22:11
{% tweet 1268892549210464260 %}
> @naturalpeach1 @fujiko_fuji0 通った方を何人か知っていますが、僕の知っている方は、ソトヅラの良さ「だけ」が磨かれました。 \n 残念ながら、モラ度は同じでした。 \n 認知行動療法に基づき、かつ、バンクロフトの考え方を取り入れたNPO でしたが。
@naturalpeach1 @fujiko_fuji0 通った方を何人か知っていますが、僕の知っている方は、ソトヅラの良さ「だけ」が磨かれました。
残念ながら、モラ度は同じでした。
認知行動療法に基づき、かつ、バンクロフトの考え方を取り入れたNPO でしたが。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 22:08
{% tweet 1268891427435503616 %}
> @ZnKiYKGGjLOXM7y 仰るとおりです。
@ZnKiYKGGjLOXM7y 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 22:04
{% tweet 1268891114846646274 %}
> @kagaribi_law ありがとうございます‼️
@kagaribi_law ありがとうございます‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 22:03
{% tweet 1268890798029828097 %}
> @me_bo_tan ありがとうございます! \n \n 試してみます。
@me_bo_tan ありがとうございます!
試してみます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 22:01
{% tweet 1268851935756480513 %}
> @23yann1357 はい、妻が努力するとモラは、増長します。
@23yann1357 はい、妻が努力するとモラは、増長します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 19:27
{% tweet 1268838293619105792 %}
> @_mirudake 本当に、日本社会の闇は深いです。
@_mirudake 本当に、日本社会の闇は深いです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 18:33
{% tweet 1268838135137357825 %}
> @ULWtFwp6JiOqhM4 現在、婚前チェック、検討しています。
@ULWtFwp6JiOqhM4 現在、婚前チェック、検討しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 18:32
{% tweet 1268837904400318464 %}
> @Tdu5xkJcykV2pNv 初めまして。ご苦難のご様子、お察しします。
@Tdu5xkJcykV2pNv 初めまして。ご苦難のご様子、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 18:31
{% tweet 1268788600008634369 %}
> @keimeitokira 学者にモラが多いとよく聞きます。
@keimeitokira 学者にモラが多いとよく聞きます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 15:15
{% tweet 1268787295290748928 %}
> @WeYBp56fJtgpNDS モは、加齢とともに認知の歪みが集積していきます。
@WeYBp56fJtgpNDS モは、加齢とともに認知の歪みが集積していきます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 15:10
{% tweet 1268786848832221184 %}
> @cat0405music 治る可能性は、ほぼゼロと思います。
@cat0405music 治る可能性は、ほぼゼロと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 15:08
{% tweet 1268786387412586499 %}
> @cottonfloor 治す気ゼロですね!
@cottonfloor 治す気ゼロですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 15:07
{% tweet 1268786120906510337 %}
> @chakimoral 「あの時は、そう言わされた」「我慢させられた」というセリフ、珍しくありません。
@chakimoral 「あの時は、そう言わされた」「我慢させられた」というセリフ、珍しくありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 15:05
{% tweet 1268782315703951362 %}
> @saurasakusuki はい、治る可能性は、ほぼありません。
@saurasakusuki はい、治る可能性は、ほぼありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 14:50
{% tweet 1268781980608376833 %}
> @7co_h_ru8 家裁で「悪いところは全て直すので、指摘して欲しい」というモ、時々います。調停委員が「いい旦那じゃない!」なんて言って、妻側をがっかりさせたりします。
@7co_h_ru8 家裁で「悪いところは全て直すので、指摘して欲しい」というモ、時々います。調停委員が「いい旦那じゃない!」なんて言って、妻側をがっかりさせたりします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 14:49
{% tweet 1268780652096192513 %}
> @asami5921 モ〈 グズ ですね!
@asami5921 モ〈 グズ ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 14:44
{% tweet 1268780132145098753 %}
> @keimeitokira バンクロフトによると、加害男性の方が、精神疾患の比率は低いそうです。僕も、バンクロフトの意見に賛成です。 \n ただし、妻視線で見ると、精神疾患の比率が高いように感じることに完全同意します。
@keimeitokira バンクロフトによると、加害男性の方が、精神疾患の比率は低いそうです。僕も、バンクロフトの意見に賛成です。
ただし、妻視線で見ると、精神疾患の比率が高いように感じることに完全同意します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 14:42
{% tweet 1268779373647151104 %}
> @23yann1357 はい、そのとおりです。
@23yann1357 はい、そのとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 14:39
{% tweet 1268779134819295232 %}
> @nakaya231 はい、無理です。
@nakaya231 はい、無理です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 14:38
{% tweet 1268778921945755651 %}
> @tsunamiwaste19 娘に母性を求める❗ 何と言うか、突き抜けてますね。
@tsunamiwaste19 娘に母性を求める❗ 何と言うか、突き抜けてますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 14:37
{% tweet 1268704379193851904 %}
> (モは治るか?) \n 相談で、よく訊かれます。 \n 理論的可能性はあります。 \n \n しかし、現実的には、治りません。 \n \n 謝罪、土下座、「俺を信じてくれ」全てNGです。 \n どこをどう治すか、どう実行し、検証するかの具体的かつ長期のプログラムを策定、実行して初めて治る可能性が生じます。
(モは治るか?)
相談で、よく訊かれます。
理論的可能性はあります。
しかし、現実的には、治りません。
謝罪、土下座、「俺を信じてくれ」全てNGです。
どこをどう治すか、どう実行し、検証するかの具体的かつ長期のプログラムを策定、実行して初めて治る可能性が生じます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 09:41
{% tweet 1268701269293584384 %}
> https://t.co/wUTRkWHKLD \n \n 30秒法律相談⑦「子どもを置いて出て行けと言われた」 \n ➡️置いて行ける訳ありません。
https://t.co/wUTRkWHKLD
30秒法律相談⑦「子どもを置いて出て行けと言われた」
➡️置いて行ける訳ありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 09:28
{% tweet 1268690247841312768 %}
> @AF7HNrEjnucE32P @minamikawa228 ご自身とお子さんについて、心療内科で受診することをご検討下さい。
@AF7HNrEjnucE32P @minamikawa228 ご自身とお子さんについて、心療内科で受診することをご検討下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 08:45
{% tweet 1268678904731987968 %}
> @AF7HNrEjnucE32P @minamikawa228 それは、モラ夫です。ゆいん様は、おそらく、相当程度の被害を受けており、心身のダメージが蓄積されていると思います。
@AF7HNrEjnucE32P @minamikawa228 それは、モラ夫です。ゆいん様は、おそらく、相当程度の被害を受けており、心身のダメージが蓄積されていると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 07:59
{% tweet 1268628698330087424 %}
> @maam0625y 怖い体験をされたのですね。おつらいことがたくさんあったんだろうと拝察致します。
@maam0625y 怖い体験をされたのですね。おつらいことがたくさんあったんだろうと拝察致します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 04:40
{% tweet 1268628067041210368 %}
> @cheddarcheese6p 弁護士は、よく選んで下さい。
@cheddarcheese6p 弁護士は、よく選んで下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 04:37
{% tweet 1268577507831197696 %}
> @Hii310 本当にそうですね。
@Hii310 本当にそうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 01:17
{% tweet 1268577085301260288 %}
> @5cathouse213 はい、そのとおりです。
@5cathouse213 はい、そのとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 01:15
{% tweet 1268576932011995136 %}
> @co_mina 嘘つきは、モの方です。
@co_mina 嘘つきは、モの方です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 01:14
{% tweet 1268576435502866432 %}
> @kanako_mora 頑張って下さい。応援してます。
@kanako_mora 頑張って下さい。応援してます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 01:12
{% tweet 1268576092480090113 %}
> @kaban_neko 別れて正解ですね。
@kaban_neko 別れて正解ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 01:11
{% tweet 1268575709343039488 %}
> @ZnKiYKGGjLOXM7y 別れて正解です。応援してます。
@ZnKiYKGGjLOXM7y 別れて正解です。応援してます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 01:09
{% tweet 1268575133293096960 %}
> @mimi_hana_nodo 別れて正解。離婚へ向けて進んで下さい。応援してます❗
@mimi_hana_nodo 別れて正解。離婚へ向けて進んで下さい。応援してます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 01:07
{% tweet 1268574858301992961 %}
> @m9QTMaR4nE4uOY7 気づいてよかったです。
@m9QTMaR4nE4uOY7 気づいてよかったです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 01:06
{% tweet 1268574586003582977 %}
> @ittg1YguSmuTDUr 離婚へ向けて進んでいるのでしょうか。 \n 大丈夫、時間の問題です。
@ittg1YguSmuTDUr 離婚へ向けて進んでいるのでしょうか。
大丈夫、時間の問題です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 01:05
{% tweet 1268574236378947584 %}
> @choiten9 @sweetcocoamilk ペドの可能性が高いですね。
@choiten9 @sweetcocoamilk ペドの可能性が高いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 01:04
{% tweet 1268573966702014470 %}
> @mychemi09130386 @ittg1YguSmuTDUr 逃げて正解です。
@mychemi09130386 @ittg1YguSmuTDUr 逃げて正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 01:02
{% tweet 1268573773843709952 %}
> @ponkotsumama_ 子を虐待って、許せないですね。
@ponkotsumama_ 子を虐待って、許せないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 01:02
{% tweet 1268573537788297216 %}
> @nKfVpw8EASkbnl5 モラ文化は、宗教のように強固なんでしょうね。
@nKfVpw8EASkbnl5 モラ文化は、宗教のように強固なんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 01:01
{% tweet 1268572849360363521 %}
> @PotetoSyabusyab 別れて正解です。
@PotetoSyabusyab 別れて正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:58
{% tweet 1268572636478468096 %}
> @SayuriCatlove 離婚は時間の問題です。応援してます❗
@SayuriCatlove 離婚は時間の問題です。応援してます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:57
{% tweet 1268572054959226881 %}
> @t7WCAldjSRxMQMw 離婚は時間の問題です。応援してます❗
@t7WCAldjSRxMQMw 離婚は時間の問題です。応援してます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:55
{% tweet 1268571844367355905 %}
> @mychemi09130386 @kanako_mora 別れて正解ですね。
@mychemi09130386 @kanako_mora 別れて正解ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:54
{% tweet 1268571664964435968 %}
> @mashiro_kirie 別れて正解です。
@mashiro_kirie 別れて正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:53
{% tweet 1268571448668385281 %}
> @555dreamfighter 別れて正解です!
@555dreamfighter 別れて正解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:52
{% tweet 1268571267747078144 %}
> @kimura_amy 離婚が正解です。
@kimura_amy 離婚が正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:52
{% tweet 1268570855203717120 %}
> @Keikei_0909 はい、我慢することありません。
@Keikei_0909 はい、我慢することありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:50
{% tweet 1268570622751203330 %}
> @yuzuki_kvaKk9a 離婚は時間の問題です。応援してます。
@yuzuki_kvaKk9a 離婚は時間の問題です。応援してます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:49
{% tweet 1268570414583705601 %}
> @fraijyammy @AndThatsall1213 別れて正解です。
@fraijyammy @AndThatsall1213 別れて正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:48
{% tweet 1268570164728958976 %}
> @moQmoQ6 別れて、正解です。
@moQmoQ6 別れて、正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:47
{% tweet 1268569985531535360 %}
> @8anq05swmyv8jPh 気づいてよかったです。離婚は、時間の問題です。応援してます❗
@8anq05swmyv8jPh 気づいてよかったです。離婚は、時間の問題です。応援してます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:47
{% tweet 1268569523138949122 %}
> @bnrkozue38 離婚へ頑張って下さい。応援してます❗
@bnrkozue38 離婚へ頑張って下さい。応援してます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:45
{% tweet 1268569044262608898 %}
> @chanchannyan0 離婚、おめでとうございます。
@chanchannyan0 離婚、おめでとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:43
{% tweet 1268568781850243072 %}
> @RainSyrup 別れて正解です。
@RainSyrup 別れて正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:42
{% tweet 1268568562030964736 %}
> @bQkA3gxvUBcT0d5 別れて正解です。
@bQkA3gxvUBcT0d5 別れて正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:41
{% tweet 1268567693440892928 %}
> @cheddarcheese6p 離婚が正解ですね。
@cheddarcheese6p 離婚が正解ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:38
{% tweet 1268567227889942529 %}
> @808cyatumi 別れて正解です!
@808cyatumi 別れて正解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:36
{% tweet 1268566596571631616 %}
> @vLTQmRF6uAipOP9 酷すぎます。別れるしかありません。
@vLTQmRF6uAipOP9 酷すぎます。別れるしかありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:33
{% tweet 1268566142722797568 %}
> @asami5921 モは、脳内麻薬で快感を感じていたんでしょうね。 \n おそろしい。
@asami5921 モは、脳内麻薬で快感を感じていたんでしょうね。
おそろしい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:31
{% tweet 1268565827185328128 %}
> @midorimushi2010 酷すぎます。別れて正解です。
@midorimushi2010 酷すぎます。別れて正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:30
{% tweet 1268565487316688903 %}
> @chapoinusan つらい思いをされたんですね。読んでいて、胸が痛みます。
@chapoinusan つらい思いをされたんですね。読んでいて、胸が痛みます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:29
{% tweet 1268565117215469568 %}
> @524ayamakotone 別れて正解です。
@524ayamakotone 別れて正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:27
{% tweet 1268564703187333126 %}
> @RainbowCrown2 猫を水責めって、ひどい話しですね。
@RainbowCrown2 猫を水責めって、ひどい話しですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:26
{% tweet 1268564328581459968 %}
> @kaorilavender 同意します。
@kaorilavender 同意します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:24
{% tweet 1268563968018112514 %}
> @etKyH1FWI9cHRpG 別れて正解ですね。
@etKyH1FWI9cHRpG 別れて正解ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:23
{% tweet 1268563654670073857 %}
> @MZetsumetsu それは、DVです。酷すぎます。
@MZetsumetsu それは、DVです。酷すぎます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:21
{% tweet 1268562930385055746 %}
> @nozomi02468075 モの給与が日給10円になる呪いをかけておきました。
@nozomi02468075 モの給与が日給10円になる呪いをかけておきました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:19
{% tweet 1268562360505008130 %}
> @k81396830 連鎖を止める、素晴らしい。
@k81396830 連鎖を止める、素晴らしい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-05 00:16
{% tweet 1268458747522777088 %}
> @kaorilavender ホントに。苦しめたいのか! と思ってしまいます。
@kaorilavender ホントに。苦しめたいのか! と思ってしまいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-04 17:25
{% tweet 1268424566231072771 %}
> @tk_takamura ご教示、ありがとうございます。
@tk_takamura ご教示、ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-04 15:09
{% tweet 1268408781546778624 %}
> @tk_takamura この記事の中には、「ラブドール愛好者」についての記載は出てきません。高村様のご主張と記事のに内容は一致していないと思います。 \n また、「現実は違う」とは、どう違うのでしょうか。
@tk_takamura この記事の中には、「ラブドール愛好者」についての記載は出てきません。高村様のご主張と記事のに内容は一致していないと思います。
また、「現実は違う」とは、どう違うのでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-04 14:06
{% tweet 1268403011937660928 %}
> @k81396830 「包丁で刺されても我慢…」ですか??? \n あまりに異次元過ぎて、
@k81396830 「包丁で刺されても我慢…」ですか???
あまりに異次元過ぎて、
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-04 13:43
{% tweet 1268334692698165249 %}
> @kumi70jp 意識的、計画的に誘導しないと治らないと思います。
@kumi70jp 意識的、計画的に誘導しないと治らないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-04 09:12
{% tweet 1268330917577162753 %}
> @6k78YKyERpcJhL2 早めの相談がよいと思います。
@6k78YKyERpcJhL2 早めの相談がよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-04 08:57
{% tweet 1268280873125736448 %}
> @AndThatsall1213 病院で言われるって、相当ひどかったのでしょう。
@AndThatsall1213 病院で言われるって、相当ひどかったのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-04 05:38
{% tweet 1268271717224312832 %}
> (離婚決断の瞬間) \n 被害妻がモラ夫との離婚を決断する瞬間 \n 1、言い返したら、とうとう手が出た \n 2、子が、パパと別れてと懇願 \n 3、面前DV/モラで子が泣き叫ぶ \n 4、実家から帰って来いと言われる \n 5、相談機関から別居を促される \n 6、子… https://t.co/6pbCmoPp72
(離婚決断の瞬間)
被害妻がモラ夫との離婚を決断する瞬間
1、言い返したら、とうとう手が出た
2、子が、パパと別れてと懇願
3、面前DV/モラで子が泣き叫ぶ
4、実家から帰って来いと言われる
5、相談機関から別居を促される
6、子… https://t.co/6pbCmoPp72
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-04 05:01
{% tweet 1268186680097267716 %}
> https://t.co/qzH7ekT5CB \n \n ペドフェリア治療の専門家斎藤章佳氏:「児童ポルノに出会ったことで嗜好が芽生えてしまった」という話も度々当事者から聞きますし、私個人としては、ペドフィリアは社会の中で学習されると捉える社会モデルを支持しています。
https://t.co/qzH7ekT5CB
ペドフェリア治療の専門家斎藤章佳氏:「児童ポルノに出会ったことで嗜好が芽生えてしまった」という話も度々当事者から聞きますし、私個人としては、ペドフィリアは社会の中で学習されると捉える社会モデルを支持しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-03 23:24
{% tweet 1268109825604386816 %}
> https://t.co/Co6Ych2D7m \n \n ポイズンリザード様からのご質問です。 \n 30秒法律相談「元夫が自己破産した」
https://t.co/Co6Ych2D7m
ポイズンリザード様からのご質問です。
30秒法律相談「元夫が自己破産した」
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-03 18:18
{% tweet 1268026382308630530 %}
> @ysyN5LIYOLzJCfp ご指名、ありがとうございます。 \n 日本全国の案件を受けています。 \n ただし、遠い地域だと、日当や交通費がかかってしまいます。詳しくは、メールでお問い合わせ下さい。 \n mail@satsukilaw.com
@ysyN5LIYOLzJCfp ご指名、ありがとうございます。
日本全国の案件を受けています。
ただし、遠い地域だと、日当や交通費がかかってしまいます。詳しくは、メールでお問い合わせ下さい。
mail@satsukilaw.com
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-03 12:47
{% tweet 1267988722382860288 %}
> @MogamiTohko 僕も、そう思います。
@MogamiTohko 僕も、そう思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-03 10:17
{% tweet 1267981670331777024 %}
> @MogamiTohko 児童ポルノ(2次元)は違法。 \n 児童型ドールは合法(現行法)。
@MogamiTohko 児童ポルノ(2次元)は違法。
児童型ドールは合法(現行法)。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-03 09:49
{% tweet 1267950951450607618 %}
> 2次元は違法だが、3次元は合法って、理解できない。
2次元は違法だが、3次元は合法って、理解できない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-03 07:47
{% tweet 1267914312426741760 %}
> https://t.co/Jlkh6m4GIx \n \n 児童ポルノは、処罰の対象です。法案段階では、実在しない児童を描いたポルノも処罰対象でした。
https://t.co/Jlkh6m4GIx
児童ポルノは、処罰の対象です。法案段階では、実在しない児童を描いたポルノも処罰対象でした。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-03 05:21
{% tweet 1267892827385552897 %}
> カメラオヤジたちは、何かに取りつかれたような、興奮しているような、独特な雰囲気を持っていました。目は、サンバダンサーに釘付けで、パレードとともにカメラを持って動き、異様です。
カメラオヤジたちは、何かに取りつかれたような、興奮しているような、独特な雰囲気を持っていました。目は、サンバダンサーに釘付けで、パレードとともにカメラを持って動き、異様です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-03 03:56
{% tweet 1267890062470950912 %}
> (サンバとカメラオヤジ) \n 数年前まで、自宅前が練馬祭りのパレードの道順だった頃があります。その頃、サンバパレードを追うカメラオヤジの群れを何度か目撃しました。 \n \n この群れを見ると、違和感を感じ、不安/不快な気持ちになります。日本のモラ文化と通低するものを感じます。
(サンバとカメラオヤジ)
数年前まで、自宅前が練馬祭りのパレードの道順だった頃があります。その頃、サンバパレードを追うカメラオヤジの群れを何度か目撃しました。
この群れを見ると、違和感を感じ、不安/不快な気持ちになります。日本のモラ文化と通低するものを感じます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-03 03:45
{% tweet 1267879994941833216 %}
> @kagaribi_law リプ、ありがとうございます。
@kagaribi_law リプ、ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-03 03:05
{% tweet 1267768695339667461 %}
> @itj57fhhhgt 永遠のモラ。いらないですね。
@itj57fhhhgt 永遠のモラ。いらないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-02 19:43
{% tweet 1267768189183651842 %}
> @Gold7Daisy 本当にそうですね。
@Gold7Daisy 本当にそうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-02 19:41
{% tweet 1267737058027569159 %}
> @itj57fhhhgt それは、あるあるですね。
@itj57fhhhgt それは、あるあるですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-02 17:37
{% tweet 1267629539791794176 %}
> (性加害応援団) \n ラブドールと性加害の関連性を指摘しただけで、性加害応援団の詭弁がわき出てきます。 \n \n 応援団としては、「関連性の指摘」だけで、十分に痛いのでしょう。
(性加害応援団)
ラブドールと性加害の関連性を指摘しただけで、性加害応援団の詭弁がわき出てきます。
応援団としては、「関連性の指摘」だけで、十分に痛いのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-02 10:30
{% tweet 1267628995559882758 %}
> @o7JWZ9ze7H5VJ8l @LJslh7srtdG5SQ5 証拠化の方法は、いろいろあります。後日、使い易いこと、信用性を争いにくい方法にすることがポイントです。
@o7JWZ9ze7H5VJ8l @LJslh7srtdG5SQ5 証拠化の方法は、いろいろあります。後日、使い易いこと、信用性を争いにくい方法にすることがポイントです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-02 10:27
{% tweet 1267622481440854017 %}
> @quzi23 性加害の領域に踏み込もうとすると、「根拠なく規制するのか」と性加害応援団の非論理的な詭弁がわき出てきます。
@quzi23 性加害の領域に踏み込もうとすると、「根拠なく規制するのか」と性加害応援団の非論理的な詭弁がわき出てきます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-02 10:02
{% tweet 1267621263582748672 %}
> @quzi23 私もそう思います。危険に応じた規制があって当然です。包丁は、料理には合法的に利用できますが、持ち歩くことは違法です。拳銃は警察官は合法的に使用できますが、一般人は使用できません。モルヒネは医療用は合法ですが、嗜好品としては違法です。
@quzi23 私もそう思います。危険に応じた規制があって当然です。包丁は、料理には合法的に利用できますが、持ち歩くことは違法です。拳銃は警察官は合法的に使用できますが、一般人は使用できません。モルヒネは医療用は合法ですが、嗜好品としては違法です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-02 09:57
{% tweet 1267619958013321216 %}
> @kumi70jp 野生動物、同居動物(犬、猫など)や家畜の位置づけについて、根本的に見直す必要がありますね。
@kumi70jp 野生動物、同居動物(犬、猫など)や家畜の位置づけについて、根本的に見直す必要がありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-02 09:52
{% tweet 1267521277968871424 %}
> 和食職人が職場の刺身包丁をバックに入れて電車に乗って帰宅した案件で起訴され有罪(執行猶予)になった案件があります。 \n \n 社会的有用性のある道具は、仮に危険であっても、法規制の下、危険性に応じた扱いがなされます。 \n \n ところで、ラブドールの危険性は、正当に評価されているのでしょうか。
和食職人が職場の刺身包丁をバックに入れて電車に乗って帰宅した案件で起訴され有罪(執行猶予)になった案件があります。
社会的有用性のある道具は、仮に危険であっても、法規制の下、危険性に応じた扱いがなされます。
ところで、ラブドールの危険性は、正当に評価されているのでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-02 03:19
{% tweet 1267518695162568705 %}
> (危険な道具と法規制) \n 危険な道具は、当然、法規制の対象になります。 \n \n 拳銃は、人を殺傷する危険な道具なので、日本では厳しく規制されています。 \n 包丁は料理に使う道具なので、台所で使っている限り、合法ですが、刃体が6センチを越えるものを持ち歩くと違法です。
(危険な道具と法規制)
危険な道具は、当然、法規制の対象になります。
拳銃は、人を殺傷する危険な道具なので、日本では厳しく規制されています。
包丁は料理に使う道具なので、台所で使っている限り、合法ですが、刃体が6センチを越えるものを持ち歩くと違法です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-02 03:09
{% tweet 1267511074384785409 %}
> https://t.co/iSKyrfzwcW \n \n 元米軍心理学者の証言。
https://t.co/iSKyrfzwcW
元米軍心理学者の証言。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-02 02:39
{% tweet 1267509581904658450 %}
> 障害が取り除かれると思います。
障害が取り除かれると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-02 02:33
{% tweet 1267509414501597190 %}
> 因みに、人形相手の殺害訓練は、兵士の訓練としての有効性(殺害に対する心理的障害を除去)が認められ、多くの国の軍隊で採用されています。 \n 訓練用の人形は、全くリアルではありませんが、十分に有効です。 \n \n リアルなラブドールで、不同意性交… https://t.co/iFDfJN4QNV
因みに、人形相手の殺害訓練は、兵士の訓練としての有効性(殺害に対する心理的障害を除去)が認められ、多くの国の軍隊で採用されています。
訓練用の人形は、全くリアルではありませんが、十分に有効です。
リアルなラブドールで、不同意性交… https://t.co/iFDfJN4QNV
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-02 02:32
{% tweet 1267507540339769346 %}
> 米政府は、この心理的障害を乗り越えようと、心理学者を動員し、人型の人形相手にした訓練を編み出します。 \n \n ラブドールが性加害、支配の練習になる可能性は否定できないでしょう。幼児型でなくても、十分に危険だと思います。
米政府は、この心理的障害を乗り越えようと、心理学者を動員し、人型の人形相手にした訓練を編み出します。
ラブドールが性加害、支配の練習になる可能性は否定できないでしょう。幼児型でなくても、十分に危険だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-06-02 02:25
0 件のコメント:
コメントを投稿