基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-06-23 12:43から199件:最新2020-06-27 12:44という範囲(4日0時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1276660548449402881 %}
>
> @1A2nJqqvTlDjxp2 どんな書き方をしようが、被害者側の問題点を指摘すれば、「被害者を責めるな」と言う人が出てくる、という話をしました。
> 私が批判しているのは、「被害者を責めるな」と言うだけで被害を少なくすることを考え… https://t.co/Hk8cP9ymuU
@1A2nJqqvTlDjxp2 どんな書き方をしようが、被害者側の問題点を指摘すれば、「被害者を責めるな」と言う人が出てくる、という話をしました。
私が批判しているのは、「被害者を責めるな」と言うだけで被害を少なくすることを考え… https://t.co/Hk8cP9ymuU
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 08:36
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年06月28日00時21分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25306
ユーザのフォロー数:1837
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:131991
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276723063464161282
> ところで、痴漢は犯罪ではない、と思っているアホがいるのか?
> いるならまずそこから教えないといけないが。
ところで、痴漢は犯罪ではない、と思っているアホがいるのか?
いるならまずそこから教えないといけないが。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 12:44
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kangokugai(新月@「ヘドロの国のアリス」キンドルより配信中) 日時:2020-06-27 12:38/2020-06-27 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276721513119444992 https://twitter.com/kangokugai/status/1276659553052921857
> 「女はこうあるべき」を今、押し付けているのはフェミですよ。正しい女体を決めようとし、他人の生き方を「それは間違っている」と断定する活動をしています。異なる意見を持つ私という女を集団で叩いたのがフェミです。圧力と害を与えているのはフ… https://t.co/QG5QwNCLSV
「女はこうあるべき」を今、押し付けているのはフェミですよ。正しい女体を決めようとし、他人の生き方を「それは間違っている」と断定する活動をしています。異なる意見を持つ私という女を集団で叩いたのがフェミです。圧力と害を与えているのはフ… https://t.co/QG5QwNCLSV
— 新月@「ヘドロの国のアリス」キンドルより配信中(kangokugai)2020-06-27 08:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276674763792908290
> @1A2nJqqvTlDjxp2 矛盾を指摘されれば感情的に反発する人が出てくるのは当然でしょう。
> キモいと言われて腹を立てる人がいるのと同様に。
@1A2nJqqvTlDjxp2 矛盾を指摘されれば感情的に反発する人が出てくるのは当然でしょう。
キモいと言われて腹を立てる人がいるのと同様に。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 09:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 08:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276660548449402881
> @1A2nJqqvTlDjxp2 どんな書き方をしようが、被害者側の問題点を指摘すれば、「被害者を責めるな」と言う人が出てくる、という話をしました。
> 私が批判しているのは、「被害者を責めるな」と言うだけで被害を少なくすることを考え… https://t.co/Hk8cP9ymuU
@1A2nJqqvTlDjxp2 どんな書き方をしようが、被害者側の問題点を指摘すれば、「被害者を責めるな」と言う人が出てくる、という話をしました。
私が批判しているのは、「被害者を責めるな」と言うだけで被害を少なくすることを考え… https://t.co/Hk8cP9ymuU
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 08:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 08:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276658628208889856
> @1A2nJqqvTlDjxp2 どんな人が反発してるんですか?
@1A2nJqqvTlDjxp2 どんな人が反発してるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 08:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276656691631677441
> @1A2nJqqvTlDjxp2 あなたが問題にしたのは批判ではなくて反発ですよね。
@1A2nJqqvTlDjxp2 あなたが問題にしたのは批判ではなくて反発ですよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 08:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 08:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276654522861944836
> @1A2nJqqvTlDjxp2 私の批判の対象は、被害者じゃないんですよ。
> どうすれば被害者が声を上げられるかという議論の前に、被害者が声を上げられないことを前提にして議論しようとしている人たちです。
@1A2nJqqvTlDjxp2 私の批判の対象は、被害者じゃないんですよ。
どうすれば被害者が声を上げられるかという議論の前に、被害者が声を上げられないことを前提にして議論しようとしている人たちです。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 08:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 08:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276653184778301440
> @1A2nJqqvTlDjxp2 「事実上」以外にも「実質的に」とか「結果的に」などと言われますね。
@1A2nJqqvTlDjxp2 「事実上」以外にも「実質的に」とか「結果的に」などと言われますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 08:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 08:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276652769978400769
> @1A2nJqqvTlDjxp2 被害者を責めてなくても「事実上、責めてる」と言うんですよ。
> 「事実上」と言われたら、どんな言い方をしても同じでしょう。
@1A2nJqqvTlDjxp2 被害者を責めてなくても「事実上、責めてる」と言うんですよ。
「事実上」と言われたら、どんな言い方をしても同じでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 08:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 07:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276651096329474055
> @1A2nJqqvTlDjxp2 >反発されにくい書き方
>
> 反発している人の論理に従えば、どんな書き方をしても反発しますね。
> だったら、ストレートに書きます。
@1A2nJqqvTlDjxp2 >反発されにくい書き方
反発している人の論理に従えば、どんな書き方をしても反発しますね。
だったら、ストレートに書きます。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 07:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 07:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276649540825694208
> このツイートに批判的リプをしようとする人は、その前にこっちも読んでね。
> https://t.co/3fWEaMu5qA
このツイートに批判的リプをしようとする人は、その前にこっちも読んでね。
https://t.co/3fWEaMu5qA
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 07:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 07:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276648103810981889
> 痴漢被害にあった被害者の対応について被害防止の観点から批判的なツイートをすると、「被害者を責めるな」と言う人がたくさんリプしてくるのだが、そういう人たちは優しさを履き違えているのではないか?
> 犯人が悪いと言うのはそのとおりだが、犯人が悪いと言えば犯人はいなくなるのか?
> 何が大事?
痴漢被害にあった被害者の対応について被害防止の観点から批判的なツイートをすると、「被害者を責めるな」と言う人がたくさんリプしてくるのだが、そういう人たちは優しさを履き違えているのではないか?
犯人が悪いと言うのはそのとおりだが、犯人が悪いと言えば犯人はいなくなるのか?
何が大事?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 07:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 07:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276645737716015104
> ワクチンの必要性の議論と全く同じ。 https://t.co/9DYm7T4CD1
ワクチンの必要性の議論と全く同じ。 https://t.co/9DYm7T4CD1
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 07:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 07:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276644354522669056
> 致命的な誤記があったので、再投稿。
致命的な誤記があったので、再投稿。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 07:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 07:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276644229532401669
> 性犯罪と言っても、強姦と痴漢は違うし、痴漢の中にもパターンがある。
> 服装との関係で言えば、強姦は相手の抵抗を排除して行為に及ぶので被害者の服装との関連性は低い。
> 痴漢の中でも着衣の上から触るパターンも同様。
> しかし、着衣の中に手を入れるパターンは服装によって犯行の容易さが変わる。
性犯罪と言っても、強姦と痴漢は違うし、痴漢の中にもパターンがある。
服装との関係で言えば、強姦は相手の抵抗を排除して行為に及ぶので被害者の服装との関連性は低い。
痴漢の中でも着衣の上から触るパターンも同様。
しかし、着衣の中に手を入れるパターンは服装によって犯行の容易さが変わる。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 07:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 07:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276640668786384896
> 多くの場合に有効な対策であっても、場合によっては無効であったり有害であったりすることがある。
> だからといって、多くの場合に有効な対策を否定する理由にならない。 https://t.co/JHRg0IXgqB
多くの場合に有効な対策であっても、場合によっては無効であったり有害であったりすることがある。
だからといって、多くの場合に有効な対策を否定する理由にならない。 https://t.co/JHRg0IXgqB
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 07:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 07:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276639644994555904
> じょいたまちゃんが自己RTしているが、フェミニストたちはこのツイートに同意するのか批判するのか?
>
> なお、女性の生理・妊娠・出産だけが身体的精神的負担ではない。 https://t.co/HtbtUkhmLk
じょいたまちゃんが自己RTしているが、フェミニストたちはこのツイートに同意するのか批判するのか?
なお、女性の生理・妊娠・出産だけが身体的精神的負担ではない。 https://t.co/HtbtUkhmLk
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 07:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 07:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276637596060233728
> @ryoinalf ヤクザは相手のものの言い方によって態度を変える人間の典型です。
@ryoinalf ヤクザは相手のものの言い方によって態度を変える人間の典型です。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 07:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 06:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276634969121492992
> @kinkuma0327 リプ欄に再掲
> https://t.co/cJhbNtTcMO
@kinkuma0327 リプ欄に再掲
https://t.co/cJhbNtTcMO
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 06:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 06:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276634865975259136
> このツイートは、何を言っても暴力を振るう(頭のおかしい)人間はいる、と言ってるだけで、相手の言動次第で暴力を振るったり振るわなかったりする人間の存在を無視している。そして、私の(多数の暴力事犯を担当した)経験則によれば、後者の人間… https://t.co/WAfdNPSWuB
このツイートは、何を言っても暴力を振るう(頭のおかしい)人間はいる、と言ってるだけで、相手の言動次第で暴力を振るったり振るわなかったりする人間の存在を無視している。そして、私の(多数の暴力事犯を担当した)経験則によれば、後者の人間… https://t.co/WAfdNPSWuB
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 06:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 06:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276633786738814976
> @kinkuma0327 この人は、鍵をかけてもそれを破るピッキング犯がいるんだから窃盗被害を防ぐ正解なんてない、と言ってるようなものなのだが、鍵をかければ窃盗被害を減らすことはできる。
> 被害をゼロにする「正解」はなくても、確率を… https://t.co/kVkIR8baHa
@kinkuma0327 この人は、鍵をかけてもそれを破るピッキング犯がいるんだから窃盗被害を防ぐ正解なんてない、と言ってるようなものなのだが、鍵をかければ窃盗被害を減らすことはできる。
被害をゼロにする「正解」はなくても、確率を… https://t.co/kVkIR8baHa
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 06:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-27 06:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276632731032547329
> こういう事件があるからといって、相手を侮辱しないほうがいい、という基本が間違いということにはならない。
> 防犯対策は、犯罪をゼロにできるものではなく、減らすことしかできないが、犯罪を減らすことができれば被害と被害者を減らすことができ… https://t.co/v4LjIFjFaA
こういう事件があるからといって、相手を侮辱しないほうがいい、という基本が間違いということにはならない。
防犯対策は、犯罪をゼロにできるものではなく、減らすことしかできないが、犯罪を減らすことができれば被害と被害者を減らすことができ… https://t.co/v4LjIFjFaA
— モトケン(motoken_tw)2020-06-27 06:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 18:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276442261979422721
> @JPN_Man_Union >“狙われないようにする”
>
> どうするんですか?
@JPN_Man_Union >“狙われないようにする”
どうするんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 18:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 17:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276431394269323264
> @keitanxx >声をかげられない被害者に、声あげるべきってアドバイスほぼ意味ないんじゃないですか。
>
> 今まであげられなかったのなら、これからあげられるようになろう、
> どうしても現場で声を出せないのなら、それに変わる別の手段を考えよう
>
> という話。
@keitanxx >声をかげられない被害者に、声あげるべきってアドバイスほぼ意味ないんじゃないですか。
今まであげられなかったのなら、これからあげられるようになろう、
どうしても現場で声を出せないのなら、それに変わる別の手段を考えよう
という話。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 17:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 16:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276418365033115648
> このツイートの前提には、以下のツイートがあります。
> https://t.co/3fWEaMu5qA
このツイートの前提には、以下のツイートがあります。
https://t.co/3fWEaMu5qA
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 16:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 16:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276417750743814146
> @keitanxx >被害者が声を出さなくても犯人が捕まり、犯罪が減るシステムを作るべきってことでしょう。
>
> それができるまで、声をあげられないんだから仕方がない、で済ますわけにはいかないでしょ。
@keitanxx >被害者が声を出さなくても犯人が捕まり、犯罪が減るシステムを作るべきってことでしょう。
それができるまで、声をあげられないんだから仕方がない、で済ますわけにはいかないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 16:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 15:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276397036577800192
> @kannabisco 「ミソジニー王道歩いてきた」とあなたが考えている私のツイートを読みたいですか?
> 読みたくないのなら私のほうからミュートして無視しますが。
@kannabisco 「ミソジニー王道歩いてきた」とあなたが考えている私のツイートを読みたいですか?
読みたくないのなら私のほうからミュートして無視しますが。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 15:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 14:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276393073736474624
> @a334 一つのツイートで全ての論点に言及するのは不可能。
>
> とりあえず、固定ツイートにしておきました。
@a334 一つのツイートで全ての論点に言及するのは不可能。
とりあえず、固定ツイートにしておきました。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 14:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 14:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276392074460360705
> @ojizou3 @zg1300z 助けが必要だと言える人にも助けは必要です。
> 犯人一人を検挙して罪を償わせるのはけっこう大変。
@ojizou3 @zg1300z 助けが必要だと言える人にも助けは必要です。
犯人一人を検挙して罪を償わせるのはけっこう大変。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 14:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 14:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276391637334122502
> @hidden_czar 過敏だと言っているのではない。
>
> 「こういうことを言い出すのは理性的な議論の放棄と妨害と言っていい。」ということ。
>
> 所与の現実の指摘を「責める」と言わなければいいだけの話。
@hidden_czar 過敏だと言っているのではない。
「こういうことを言い出すのは理性的な議論の放棄と妨害と言っていい。」ということ。
所与の現実の指摘を「責める」と言わなければいいだけの話。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 14:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 14:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276390549876961286
> @a334 被害者がヘルプサインを出しても、周囲がそれに応えなかったら、被害者にとっては地獄でしょ。
> 再掲
> https://t.co/3fWEaMu5qA
@a334 被害者がヘルプサインを出しても、周囲がそれに応えなかったら、被害者にとっては地獄でしょ。
再掲
https://t.co/3fWEaMu5qA
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 14:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 14:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276389856805937153
> @kannabisco @Chucky_c_666 きっぱり否定しない人は友達ではないですよ。
> 早くやめさせないと習慣化する。
> いくら悪運の強い男でも習慣化したらいずれ必ず捕まる。
> 習慣化してしまったら捕まっても繰り返す。
> 行き着く先は塀の中。
@kannabisco @Chucky_c_666 きっぱり否定しない人は友達ではないですよ。
早くやめさせないと習慣化する。
いくら悪運の強い男でも習慣化したらいずれ必ず捕まる。
習慣化してしまったら捕まっても繰り返す。
行き着く先は塀の中。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 14:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 14:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276387161487466496
> @a334 所与の現実
@a334 所与の現実
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 14:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276386824030572544
> @hidden_czar 少なくとも、痴漢の被害者に関する限り、被害者側を責めるような「風潮」はあるんですかね。
>
> 一部にそういう人がいるとしても、風潮とは言わんでしょ。
>
> あなたは、改善を提案しただけで「責める」というようですか… https://t.co/Ie1JOGr8gJ
@hidden_czar 少なくとも、痴漢の被害者に関する限り、被害者側を責めるような「風潮」はあるんですかね。
一部にそういう人がいるとしても、風潮とは言わんでしょ。
あなたは、改善を提案しただけで「責める」というようですか… https://t.co/Ie1JOGr8gJ
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 14:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 14:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276385557233299456
> @a334 >それとセットなら同意します。
>
> セットでないのなら同意しないのですか?
>
> 前提事実なんですけど。
@a334 >それとセットなら同意します。
セットでないのなら同意しないのですか?
前提事実なんですけど。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 14:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 14:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276384863302500353
> @hidden_czar ネガティブな可能性ばっかり考えてたら、何も議論は進みませんね。
> 昨日もそういう人がいたけど。
>
> 改善に対するネガティブ思考は現状肯定論にしかならない。
> つまり、将来的にも被害を受け続けるだけ。
>
> あなた、… https://t.co/MJwsn29BTz
@hidden_czar ネガティブな可能性ばっかり考えてたら、何も議論は進みませんね。
昨日もそういう人がいたけど。
改善に対するネガティブ思考は現状肯定論にしかならない。
つまり、将来的にも被害を受け続けるだけ。
あなた、… https://t.co/MJwsn29BTz
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 14:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 14:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276382633308520448
> @hidden_czar @AGurFzWqF8EtcJo 助けた側がどう考えてようと、被害者が助かれば被害者にとってはいいこと。
@hidden_czar @AGurFzWqF8EtcJo 助けた側がどう考えてようと、被害者が助かれば被害者にとってはいいこと。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 14:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 14:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276381863154577408
> @a334 自由意志バイアスがどうであれ、被害を受けていることがわからなければ助けようがないというのは事実。
> 何らかのヘルプサインがないと、助ける側が大きなリスクを抱えることになる。
> リスクを抱えるということは、救助行動の大きな妨… https://t.co/eZaUGfKiUW
@a334 自由意志バイアスがどうであれ、被害を受けていることがわからなければ助けようがないというのは事実。
何らかのヘルプサインがないと、助ける側が大きなリスクを抱えることになる。
リスクを抱えるということは、救助行動の大きな妨… https://t.co/eZaUGfKiUW
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 14:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 13:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276366961551609857
> @numachinomajo @sayakatake @Rogue_Monk >痴漢許すまじ!って空気
>
> そういう空気を生み出そうとしてこういうことを言うと、侮蔑的に呆れる人がいますね。何をしたいのかわからない人たち。
> https://t.co/opPkeVx3o4
@numachinomajo @sayakatake @Rogue_Monk >痴漢許すまじ!って空気
そういう空気を生み出そうとしてこういうことを言うと、侮蔑的に呆れる人がいますね。何をしたいのかわからない人たち。
https://t.co/opPkeVx3o4
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 13:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 13:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276365968294334464
> @kannabisco で、どうしろと?
@kannabisco で、どうしろと?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 13:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 13:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276365562134683648
> @kannabisco >性被害の恐怖で声をあげられないのは本当です。
>
> それは否定できない。
> しかし、声をあげられないとしても泣き寝入りをすると繰り替えし被害に遭う。
> 現場で声を出す勇気がどうしても出ないなら、電車から降りた後に… https://t.co/BRJtFJghPt
@kannabisco >性被害の恐怖で声をあげられないのは本当です。
それは否定できない。
しかし、声をあげられないとしても泣き寝入りをすると繰り替えし被害に遭う。
現場で声を出す勇気がどうしても出ないなら、電車から降りた後に… https://t.co/BRJtFJghPt
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 13:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 12:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276364171760644096
> 仮に責めているとして、声をあげた人を責めたら声をあげなくなる、というのはわかるが、声をあげなかった人を責めてたら声をあげなくなる、というのはよくわからない話。
> 仮に仮にを重ねて、声を上げなかった人を責めたら声を上げるようになった、というのであれば、被害が減るだろうから望ましい結果
仮に責めているとして、声をあげた人を責めたら声をあげなくなる、というのはわかるが、声をあげなかった人を責めてたら声をあげなくなる、というのはよくわからない話。
仮に仮にを重ねて、声を上げなかった人を責めたら声を上げるようになった、というのであれば、被害が減るだろうから望ましい結果
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 12:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276362661156892672
> >あなたは実質的に、怖くて声をあげられなかった被害者を責めてるんですよ。
>
> こういうことを言う人がすごく多い。
> 現状の改善を目指して望ましい行動を議論するときには、当然望ましくない状況を検討することが必要なのに、こういうことを言い… https://t.co/ngM0JGtKUe
>あなたは実質的に、怖くて声をあげられなかった被害者を責めてるんですよ。
こういうことを言う人がすごく多い。
現状の改善を目指して望ましい行動を議論するときには、当然望ましくない状況を検討することが必要なのに、こういうことを言い… https://t.co/ngM0JGtKUe
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 12:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 12:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276361297316081665
> @06R99039345 デマはやめよう。
@06R99039345 デマはやめよう。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 12:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276359339666632704
> @Keyama_T どっちが痴漢被害を減らそうとしてるか、ちょっと考えればわかりそうなものだが。
@Keyama_T どっちが痴漢被害を減らそうとしてるか、ちょっと考えればわかりそうなものだが。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 12:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 12:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276358267979980800
> @yui63786838 ものの言い方はなんでもいいんです。
> 痴漢の被害に遭っていることが周囲に分かれば。
@yui63786838 ものの言い方はなんでもいいんです。
痴漢の被害に遭っていることが周囲に分かれば。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 12:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276357473692053504
> @hidden_czar ブロックしてくれてもいいよ。
> 邪魔だから。
@hidden_czar ブロックしてくれてもいいよ。
邪魔だから。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 12:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276356701130637312
> この人、自分が気に入らない表現をすると絡んでくるんだよね。
> 被害者にとっては、危ういときに助けてくれる人はヒーローですよ。 https://t.co/J0NlqEcSHb
この人、自分が気に入らない表現をすると絡んでくるんだよね。
被害者にとっては、危ういときに助けてくれる人はヒーローですよ。 https://t.co/J0NlqEcSHb
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 12:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276354522164518912
> 声を上げなかった女性が繰り返し狙われるという傾向もある。 https://t.co/VkKtugUWNY
声を上げなかった女性が繰り返し狙われるという傾向もある。 https://t.co/VkKtugUWNY
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 12:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276352756601610241
> @hidden_czar そう、人助けのチャンスですよ。
> みんな、チャンスを逃さないようにしよう。できる範囲でいいから。
>
> この人は被害者を助けようと言う呼びかけを嗤うのか?
@hidden_czar そう、人助けのチャンスですよ。
みんな、チャンスを逃さないようにしよう。できる範囲でいいから。
この人は被害者を助けようと言う呼びかけを嗤うのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 12:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 12:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276351653558448136
> @kasuyachannel >声を上げられない人に声を上げるべきって言っても無意味やろ
>
> 泣き寝入り推奨ですか?
> 被害者は物理的に声を出せない訳ではない。
@kasuyachannel >声を上げられない人に声を上げるべきって言っても無意味やろ
泣き寝入り推奨ですか?
被害者は物理的に声を出せない訳ではない。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 12:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 11:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276348545356820481
> @tamokuteki062 @air_and_sea 痴漢は見えにくいから被害者が声を上げる必要がある、という意味でしょ。
> 的外れではないです。
@tamokuteki062 @air_and_sea 痴漢は見えにくいから被害者が声を上げる必要がある、という意味でしょ。
的外れではないです。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 11:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 11:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276348208587759617
> @hidden_czar >反発を招かない
>
> 痴漢被害者にとってはそういう問題なのか?
> 痴漢被害者は反発するのか?
> 痴漢被害者の望みは、痴漢被害に遭わなくなることより、反発するようなことは言われたくないということなのか?
>
> 「もし… https://t.co/M6yerQ2r3z
@hidden_czar >反発を招かない
痴漢被害者にとってはそういう問題なのか?
痴漢被害者は反発するのか?
痴漢被害者の望みは、痴漢被害に遭わなくなることより、反発するようなことは言われたくないということなのか?
「もし… https://t.co/M6yerQ2r3z
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 11:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 11:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276347321848967168
> >「周囲の男が助けろとか言われても、声をあげてくれなきゃ気づきようがないんだから、被害者は声をあげるべき」
>
> これのどこが傲慢な押し付けと言うのだろう。
> 被害者保護より自分の「お気持ち」を優越させているとしか思えないな。
> 私の「お… https://t.co/mVTRisJ5gb
>「周囲の男が助けろとか言われても、声をあげてくれなきゃ気づきようがないんだから、被害者は声をあげるべき」
これのどこが傲慢な押し付けと言うのだろう。
被害者保護より自分の「お気持ち」を優越させているとしか思えないな。
私の「お… https://t.co/mVTRisJ5gb
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 11:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276341859145535489
> @hidden_czar 被害に遭ったら声を出すべきだ(出して欲しいも被害者に行動を求めている点で同じ)と要求(または希望またはお願い)は「無茶」なのか?
> 言い方を変えれば無茶でなくなるのか?
> 言い方を変えれば、それだけで被害者が声を上げるようになるのか?
@hidden_czar 被害に遭ったら声を出すべきだ(出して欲しいも被害者に行動を求めている点で同じ)と要求(または希望またはお願い)は「無茶」なのか?
言い方を変えれば無茶でなくなるのか?
言い方を変えれば、それだけで被害者が声を上げるようになるのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 11:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276338931051581440
> @hidden_czar こういうことを言うと、被害者を助ける男性が増えると思ってるんだろうか?
@hidden_czar こういうことを言うと、被害者を助ける男性が増えると思ってるんだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 11:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276335320284319744
> @yaskoma @ibaichi10 再掲
> https://t.co/opPkeVx3o4
@yaskoma @ibaichi10 再掲
https://t.co/opPkeVx3o4
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 11:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 10:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276333266815967232
> @hidden_czar 私が「どうしろと?」と言った対象は、声を出せない女性を当然視して、男性にだけ責任を負わせようとする人たち。
> 声を出せない女性。
> 女性が声を出しても助けない男性。
> どちらも変わらないと痴漢は減らない。
@hidden_czar 私が「どうしろと?」と言った対象は、声を出せない女性を当然視して、男性にだけ責任を負わせようとする人たち。
声を出せない女性。
女性が声を出しても助けない男性。
どちらも変わらないと痴漢は減らない。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 10:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 10:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276332082503880704
> @KTB_genki すでに指摘されているが、わざとぶつかれば暴行罪。
> 問題は「わざと」の立証。
> 防犯カメラで短時間に何人もの人にぶつかっていることが記録されていれば立証可能。
@KTB_genki すでに指摘されているが、わざとぶつかれば暴行罪。
問題は「わざと」の立証。
防犯カメラで短時間に何人もの人にぶつかっていることが記録されていれば立証可能。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 10:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 10:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276325829618761728
> @blackpeacockppk 再掲
> https://t.co/opPkeVx3o4
@blackpeacockppk 再掲
https://t.co/opPkeVx3o4
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 10:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 10:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276322741478514688
> 「天は自ら助くる者を助く」という英国のことわざがある。
> 被害者が「痴漢やめて」と声をだしたときに、周囲の男性は自ら天になるチャンス。
> 「痴漢やめろ」と声を出すだけでも天になれる。
「天は自ら助くる者を助く」という英国のことわざがある。
被害者が「痴漢やめて」と声をだしたときに、周囲の男性は自ら天になるチャンス。
「痴漢やめろ」と声を出すだけでも天になれる。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 10:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 10:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276321219797676032
> 電車の中の痴漢で周囲の男性が助けないという話をよく聞くが、女性が痴漢の被害に遭ってることがわからないと助ける気がある人も助けようがない。
> だから、被害者は声をあげるべきだと言うと、恐怖で声を出せないことがわからないのかなどと声を出せない理由を述べ立てる人がいる。
> どうしろと?
電車の中の痴漢で周囲の男性が助けないという話をよく聞くが、女性が痴漢の被害に遭ってることがわからないと助ける気がある人も助けようがない。
だから、被害者は声をあげるべきだと言うと、恐怖で声を出せないことがわからないのかなどと声を出せない理由を述べ立てる人がいる。
どうしろと?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 10:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276297214264930304
> @_medetaine_ 「下着の中に手を入れてくるような痴漢に対しては、」と言ってますよね。
@_medetaine_ 「下着の中に手を入れてくるような痴漢に対しては、」と言ってますよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 08:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 08:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276297066264723456
> @_medetaine_ 程度問題というものを理解できませんか?
@_medetaine_ 程度問題というものを理解できませんか?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 08:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 08:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276295668848398336
> @JPN_Man_Union 実際に泣き寝入りをしなければ、狙われなくなる。
@JPN_Man_Union 実際に泣き寝入りをしなければ、狙われなくなる。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 08:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 08:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276295355550687232
> @sayakatake @Rogue_Monk 各車両に複数の監視カメラを設置するのは有効です。
@sayakatake @Rogue_Monk 各車両に複数の監視カメラを設置するのは有効です。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 08:24
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|C6H12O5_(凪☔) 日時:2020-06-26 08:15/2020-06-26 07:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276292845544996864 https://twitter.com/C6H12O5_/status/1276285980975067136
> @motoken_tw 男が悪いと言い続けたところで被害者は減らない、被害を防ぐためには自衛は必須なのに、自衛してねと言うと女性の行動を縛るのか!と激怒
> 被害を減らしたいのか減らしたくないのかわからないですね、、
@motoken_tw 男が悪いと言い続けたところで被害者は減らない、被害を防ぐためには自衛は必須なのに、自衛してねと言うと女性の行動を縛るのか!と激怒
被害を減らしたいのか減らしたくないのかわからないですね、、
— 凪☔(C6H12O5_)2020-06-26 07:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 08:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276290759239462912
> @sayakatake @Rogue_Monk >マメに伝えることでしょう。
>
> 誰が?
>
> >免罪を恐れずに、
>
> 免罪は冤罪のことですか?
> 不確実な被害申告が多発すると、被害申告全体の信用性が失われますよ。
@sayakatake @Rogue_Monk >マメに伝えることでしょう。
誰が?
>免罪を恐れずに、
免罪は冤罪のことですか?
不確実な被害申告が多発すると、被害申告全体の信用性が失われますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 08:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 07:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276288470822998018
> このアカウントは無視した方がいいな。 https://t.co/3X1ONGVvnq
このアカウントは無視した方がいいな。 https://t.co/3X1ONGVvnq
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 07:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 07:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276287882240487424
> @JPN_Man_Union 安全ピンが議論されていたころのツイートを読んでからそういうことを言ってほしい。
> https://t.co/uNz3b9BQqU
@JPN_Man_Union 安全ピンが議論されていたころのツイートを読んでからそういうことを言ってほしい。
https://t.co/uNz3b9BQqU
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 07:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 07:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276285698199310336
> このツイートに対するRTをしたつもりでした。
> https://t.co/SN65uCaOf8
このツイートに対するRTをしたつもりでした。
https://t.co/SN65uCaOf8
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 07:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 07:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276285392522588160
> このツイートに対するもの。
> https://t.co/zLJwEqnayo https://t.co/SN65uCaOf8
このツイートに対するもの。
https://t.co/zLJwEqnayo https://t.co/SN65uCaOf8
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 07:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 07:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276285207830646785
> @medeteeena @JPN_Man_Union @cox_nishi なぜかRTになってなかったけど、このツイートについてのもの。
> https://t.co/zLJwEqnayo
@medeteeena @JPN_Man_Union @cox_nishi なぜかRTになってなかったけど、このツイートについてのもの。
https://t.co/zLJwEqnayo
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 07:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 07:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276281894112423938
> >狙う男を何とかするべきです。勝手に狙っておいて女性に責任を押し付けないように。
>
> 多くのフェミ系のアカウントがこういうことを言うが、どうすればいいか、という点については「なんとかしろ」と言うばかりで具体的な提案を何もしない。つまり、男に責任を押し付ければ解決するという他力本願。
>狙う男を何とかするべきです。勝手に狙っておいて女性に責任を押し付けないように。
多くのフェミ系のアカウントがこういうことを言うが、どうすればいいか、という点については「なんとかしろ」と言うばかりで具体的な提案を何もしない。つまり、男に責任を押し付ければ解決するという他力本願。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 07:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 07:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276280949592911873
> >なるほど、日本は女性が好きな服も着られない野蛮な国なんですね。
>
> 下着の中に手を入れてくるような痴漢に対しては、ミニスカートは無防備すぎる。
> 日本は痴漢が存在する野蛮な国なので、痴漢に遭いたくないと考えるなら、対策を考える必要が… https://t.co/1cxkwVTUpP
>なるほど、日本は女性が好きな服も着られない野蛮な国なんですね。
下着の中に手を入れてくるような痴漢に対しては、ミニスカートは無防備すぎる。
日本は痴漢が存在する野蛮な国なので、痴漢に遭いたくないと考えるなら、対策を考える必要が… https://t.co/1cxkwVTUpP
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 07:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-26 07:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276279371024625664
> 防犯意識ゼロのツイート
> 犯罪対策というのは、一般人対犯罪者の戦いであるわけで、敵が何を考えているのか、なぜ犯罪に及ぶのかを考えずに勝てるわけないだろ。 https://t.co/RKw88sJnle
防犯意識ゼロのツイート
犯罪対策というのは、一般人対犯罪者の戦いであるわけで、敵が何を考えているのか、なぜ犯罪に及ぶのかを考えずに勝てるわけないだろ。 https://t.co/RKw88sJnle
— モトケン(motoken_tw)2020-06-26 07:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 22:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276142429209391109
> @medeteeena いや、もういいです。
> 100%という数字を出した時点で現実的な話になり得ないから。
@medeteeena いや、もういいです。
100%という数字を出した時点で現実的な話になり得ないから。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 22:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 21:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276136206946799618
> ここまではっきり言ってくれちゃうとは思わなかったw
> これでは、不審者に遭遇したときにどうしたらいいかわからなくなるのは当然。
> 犯罪を100%回避できる方法はないから。
> 私は複数の選択肢の選択の問題だと考えていますので、たとえ40%… https://t.co/B0JKzTEatv
ここまではっきり言ってくれちゃうとは思わなかったw
これでは、不審者に遭遇したときにどうしたらいいかわからなくなるのは当然。
犯罪を100%回避できる方法はないから。
私は複数の選択肢の選択の問題だと考えていますので、たとえ40%… https://t.co/B0JKzTEatv
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 21:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 21:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276134567804469248
> @medeteeena @cox_nishi なるほど。
> じゃあ、これはダメだな。
> 特に夜道編
> https://t.co/rTA2IpCK4O
@medeteeena @cox_nishi なるほど。
じゃあ、これはダメだな。
特に夜道編
https://t.co/rTA2IpCK4O
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 21:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 21:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276132226166517760
> @medeteeena @cox_nishi あなたの言う「確実」って何%くらい?
@medeteeena @cox_nishi あなたの言う「確実」って何%くらい?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 21:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 21:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276125450973011969
> @A0KKKdlLsOKhfOO 人間関係における軋轢などを防ぐルールですからね。
@A0KKKdlLsOKhfOO 人間関係における軋轢などを防ぐルールですからね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 21:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 21:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276124944275927040
> @bonyouben すいません。シャレが過ぎましたね。
> シャレですけど、和泉さん(の比喩)に同意です。
@bonyouben すいません。シャレが過ぎましたね。
シャレですけど、和泉さん(の比喩)に同意です。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 21:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 21:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276124470231482372
> @medeteeena @cox_nishi 警察の推奨に従って防犯ブザーを使ったことによって殺される事案が発生しても警察を批判しない、ということでいいですか?
@medeteeena @cox_nishi 警察の推奨に従って防犯ブザーを使ったことによって殺される事案が発生しても警察を批判しない、ということでいいですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 21:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 21:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276123993129406465
> @bonyouben 和泉さんの元ツイの趣旨
@bonyouben 和泉さんの元ツイの趣旨
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 21:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 20:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276122821911953410
> @bonyouben 自分より強者という例えでしょ。
@bonyouben 自分より強者という例えでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 20:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 20:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276122673857171465
> @medeteeena @cox_nishi 一般的には有効だと思われる手段が時と場合によっては逆効果になる、というのはよくあることだし、防犯ブザーを使われたので逆上する人もいる、という意味では大いに関係がある。
@medeteeena @cox_nishi 一般的には有効だと思われる手段が時と場合によっては逆効果になる、というのはよくあることだし、防犯ブザーを使われたので逆上する人もいる、という意味では大いに関係がある。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 20:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 20:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276121778939498496
> @bonyouben クマが不適切ならオオカミでは?
@bonyouben クマが不適切ならオオカミでは?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 20:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 20:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276120704686026752
> @RJsannwosukore @joytamachan 記事の件は暴行どまりですけど、仮に流産したら傷害罪として「十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金」ですよ。
> 懲役10年以上の実刑が視野に入る。
@RJsannwosukore @joytamachan 記事の件は暴行どまりですけど、仮に流産したら傷害罪として「十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金」ですよ。
懲役10年以上の実刑が視野に入る。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 20:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 20:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276117853335244800
> 男の加害性を強調している人が、女性の自衛の必要性を否定するのなら、明らかな矛盾だと思う。
>
> そういう個人を特定したわけではないので、男の加害性を強調している人に自問自答してもらえればいい話です。
男の加害性を強調している人が、女性の自衛の必要性を否定するのなら、明らかな矛盾だと思う。
そういう個人を特定したわけではないので、男の加害性を強調している人に自問自答してもらえればいい話です。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 20:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 20:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276116401225297920
> @medeteeena @cox_nishi そんなことを言いませんよ。
> 警察の推奨に従ったからといって被害に遭わないとは限らないということ。あなたが言ってることです。
> その上で、警察の指導に従うのかどうか、という問題。
> あなたは… https://t.co/zbW5WS8Ld2
@medeteeena @cox_nishi そんなことを言いませんよ。
警察の推奨に従ったからといって被害に遭わないとは限らないということ。あなたが言ってることです。
その上で、警察の指導に従うのかどうか、という問題。
あなたは… https://t.co/zbW5WS8Ld2
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 20:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 19:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276095048493367297
> @medeteeena @cox_nishi 警察の防犯キャンペーンは信頼するんですか?
@medeteeena @cox_nishi 警察の防犯キャンペーンは信頼するんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 19:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 19:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276092977136283648
> @KonumaShuntaro 思考停止ですね。
@KonumaShuntaro 思考停止ですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 19:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 18:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276089446517989376
> 犯罪の予防というのは、将来的に犯罪被害に遭う確率を低くするもの。決してゼロにはできないが、少しでも低くする対策を言います。
> ところが、被害に遭わない(つまり確率をゼロにする)方法を求めてくる人がいるようです。
> ゼロにできないのなら… https://t.co/1efoNCWB0N
犯罪の予防というのは、将来的に犯罪被害に遭う確率を低くするもの。決してゼロにはできないが、少しでも低くする対策を言います。
ところが、被害に遭わない(つまり確率をゼロにする)方法を求めてくる人がいるようです。
ゼロにできないのなら… https://t.co/1efoNCWB0N
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 18:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 18:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276084922743058432
> @medeteeena @cox_nishi 警察の防犯キャンペーンなんかも信用できないんでしょうね。
> 警察は女性に防犯ブザーの所持を推奨していますが、防犯ブザーを鳴らされたことでパニックになって殺してしまう人もいます。
> もちろん… https://t.co/nI96GR6aGs
@medeteeena @cox_nishi 警察の防犯キャンペーンなんかも信用できないんでしょうね。
警察は女性に防犯ブザーの所持を推奨していますが、防犯ブザーを鳴らされたことでパニックになって殺してしまう人もいます。
もちろん… https://t.co/nI96GR6aGs
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 18:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 17:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276076952957272064
> @medeteeena @cox_nishi >一般論としているところから既に間違いです。
>
> 人は侮辱されたら怒る、というのが一般論として間違いならそうでしょう。
>
> >ただの無責任ですね。
>
> そうですね。私は責任を負いませんから。… https://t.co/BWhlziFVMS
@medeteeena @cox_nishi >一般論としているところから既に間違いです。
人は侮辱されたら怒る、というのが一般論として間違いならそうでしょう。
>ただの無責任ですね。
そうですね。私は責任を負いませんから。… https://t.co/BWhlziFVMS
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 17:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 17:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276072275054260224
> @medeteeena @cox_nishi 私は、一般論として、相手を刺激しないほうがいい、と言っていますが、あなたがそれに従う義務はありません。
> 私は、あなたが私の一般論に従った結果について責任を負いません。
> もちろん、キモい… https://t.co/esoJ0QCuM5
@medeteeena @cox_nishi 私は、一般論として、相手を刺激しないほうがいい、と言っていますが、あなたがそれに従う義務はありません。
私は、あなたが私の一般論に従った結果について責任を負いません。
もちろん、キモい… https://t.co/esoJ0QCuM5
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 17:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 17:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276062731808804867
> @medeteeena @cox_nishi 結果論の話ではなく、不審者から声をかけられた女性としてはどう行動するのが最も安全かとい問題です。
> 被害者を非難するために議論しているのではないです。
> 一番被害に遭う確率が低い対応はどう… https://t.co/DOUjZfHIm6
@medeteeena @cox_nishi 結果論の話ではなく、不審者から声をかけられた女性としてはどう行動するのが最も安全かとい問題です。
被害者を非難するために議論しているのではないです。
一番被害に遭う確率が低い対応はどう… https://t.co/DOUjZfHIm6
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 17:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 16:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276061983150727168
> @T_akagi 積極的という言葉の意味論争に逃げ込みたい気持ちはわかりますが、被害者が加害者に「キモい」と言った事例とただ歩いていた事例を同列に考えることはできません。
@T_akagi 積極的という言葉の意味論争に逃げ込みたい気持ちはわかりますが、被害者が加害者に「キモい」と言った事例とただ歩いていた事例を同列に考えることはできません。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 16:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 16:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276050913656836097
> @T_akagi 人が他人に向かって何かを言うことは、一般的に積極的な行動と評価できます。
> 恋する女の子が好きな男の子に「好きです」と告白するのは積極的と言うでしょ。
> 嫌いな相手に「嫌い」と言うのも同じ。
> キモいと感じた相手に「キモい」と言うのも同じ。
@T_akagi 人が他人に向かって何かを言うことは、一般的に積極的な行動と評価できます。
恋する女の子が好きな男の子に「好きです」と告白するのは積極的と言うでしょ。
嫌いな相手に「嫌い」と言うのも同じ。
キモいと感じた相手に「キモい」と言うのも同じ。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 16:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 16:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276048857831366657
> @T_akagi 法廷でも日本語の文法に従ってます。
> 他人に声をかける、という行為は、通常の日本語の意味においても積極的な行為です。
> 通常でないと思うのは、あなたが積極的という言葉の意味をよく理解してないからでしょう。
> https://t.co/cxjbLV8UMP
@T_akagi 法廷でも日本語の文法に従ってます。
他人に声をかける、という行為は、通常の日本語の意味においても積極的な行為です。
通常でないと思うのは、あなたが積極的という言葉の意味をよく理解してないからでしょう。
https://t.co/cxjbLV8UMP
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 16:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 15:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276047451493765121
> @T_akagi 「積極的」というのは相手に向かって何かをする作為という意味。
> 参考
> https://t.co/KXrAF0hi3D
@T_akagi 「積極的」というのは相手に向かって何かをする作為という意味。
参考
https://t.co/KXrAF0hi3D
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 15:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 15:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276046487919587329
> @apricotsiroop 私に対して「しかもフェミニストを名乗っています。悪い冗談でしょうかね?」と言った根拠が「性平等」ということですか?
@apricotsiroop 私に対して「しかもフェミニストを名乗っています。悪い冗談でしょうかね?」と言った根拠が「性平等」ということですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 15:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 15:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276044403065282560
> @T_akagi 「キモい」を侮辱表現と見ないのであれば、それは言語感覚の違い。
> 私は、明らかに侮辱の意図で「キモい」というツイートをたくさん見てます。
> あなたは違うようですが、たぶん少数派でしょう。
> 参考記事
> https://t.co/Gs5sUJVhAE
@T_akagi 「キモい」を侮辱表現と見ないのであれば、それは言語感覚の違い。
私は、明らかに侮辱の意図で「キモい」というツイートをたくさん見てます。
あなたは違うようですが、たぶん少数派でしょう。
参考記事
https://t.co/Gs5sUJVhAE
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 15:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 14:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276019700313370629
> @T_akagi 男性側の問題(犯行の抑止)と被害者側の問題(被害の回避)は、それぞれ別にある。
> それを分けて考えられないと、論理的な議論にならない。
> そして、キモい問題は、被害者側の対応の問題。
> 同列に論じられない。
@T_akagi 男性側の問題(犯行の抑止)と被害者側の問題(被害の回避)は、それぞれ別にある。
それを分けて考えられないと、論理的な議論にならない。
そして、キモい問題は、被害者側の対応の問題。
同列に論じられない。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 14:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 14:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276018549182435328
> @kanahebix こちらが私宛と勘違いしたようですね。
> 失礼しました。
@kanahebix こちらが私宛と勘違いしたようですね。
失礼しました。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 14:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 14:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276017741925724160
> @apricotsiroop 平等というものをどう理解するかについて見解が分かれます。
> さらに、もともと違うもの(男と女)の平等とは何かも問題になります。
> 平等と言っただけではなんの説明にもなってない。
@apricotsiroop 平等というものをどう理解するかについて見解が分かれます。
さらに、もともと違うもの(男と女)の平等とは何かも問題になります。
平等と言っただけではなんの説明にもなってない。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 14:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 13:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276015224978468864
> @kanahebix @ShimofusaSakai @ryouheitakaki キモいの件は性犯罪ではないですよ。
> 暴力事犯です。
@kanahebix @ShimofusaSakai @ryouheitakaki キモいの件は性犯罪ではないですよ。
暴力事犯です。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 13:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 13:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276014465218048006
> @T_akagi 積極的に侮辱的な言葉を発した事例と道を歩いていただけの事例を同列に並べている点で話にならない。
@T_akagi 積極的に侮辱的な言葉を発した事例と道を歩いていただけの事例を同列に並べている点で話にならない。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 13:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 13:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276012519799189505
> @IamNotTANAKA ログインしてまで全文を読む気にならない。
>
> 再掲
> https://t.co/1OU84CmhGX
@IamNotTANAKA ログインしてまで全文を読む気にならない。
再掲
https://t.co/1OU84CmhGX
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 13:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 12:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1276000609783578624
> @yasumasa218 「役所の強い要請により管財人が代わって押捺した。」と付記すればいいのかな?
@yasumasa218 「役所の強い要請により管財人が代わって押捺した。」と付記すればいいのかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 12:53
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|selfcomestomine(Ore Chang(EvoPsy)) 日時:2020-06-25 12:28/2020-02-29 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275994133971132416 https://twitter.com/selfcomestomine/status/1233552500118237185
> 現代ビジネスさんに寄稿させていただきました。前回からさらに掘り下げ、日常的な感情である「嫌悪感 / キモい」が生む社会の亀裂を考える記事です。よろしくお願いします。
> >「キモい」がいじめっ子と差別主義者の口グセになった「根深い原因… https://t.co/eNskXIxM0Q
現代ビジネスさんに寄稿させていただきました。前回からさらに掘り下げ、日常的な感情である「嫌悪感 / キモい」が生む社会の亀裂を考える記事です。よろしくお願いします。
>「キモい」がいじめっ子と差別主義者の口グセになった「根深い原因… https://t.co/eNskXIxM0Q
— Ore Chang(EvoPsy)(selfcomestomine)2020-02-29 09:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 12:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275987252942794753
> @RJJYNuGzEAmc43k 2019年5〜7月ころの痴漢の安全ピン絡みの議論で言及してます。
@RJJYNuGzEAmc43k 2019年5〜7月ころの痴漢の安全ピン絡みの議論で言及してます。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 12:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275976372104474625
> @RJJYNuGzEAmc43k 痴漢については、以前に述べました。
@RJJYNuGzEAmc43k 痴漢については、以前に述べました。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 11:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275975060960866304
> @RJJYNuGzEAmc43k ケースやパターンによって様々。
@RJJYNuGzEAmc43k ケースやパターンによって様々。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 11:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 08:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275933909830610944
> ただし、相手を挑発しなくても、なんの落ち度もなくても被害に遭うことがあるのも事実。
> そういう場合の対応は、別問題。
ただし、相手を挑発しなくても、なんの落ち度もなくても被害に遭うことがあるのも事実。
そういう場合の対応は、別問題。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 08:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 08:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275933222338088960
> 相手を挑発して(わかりやすい例です)、相手から暴力を振るわれた場合、痛い思いをする、怪我をする、最悪死ぬのは被害者なんですね。
> もちろん、言葉で挑発されたくらいで暴力を振るう加害者が「悪い」わけですが、被害を受けるのは被害者。
> だ… https://t.co/HRqmNmGY8l
相手を挑発して(わかりやすい例です)、相手から暴力を振るわれた場合、痛い思いをする、怪我をする、最悪死ぬのは被害者なんですね。
もちろん、言葉で挑発されたくらいで暴力を振るう加害者が「悪い」わけですが、被害を受けるのは被害者。
だ… https://t.co/HRqmNmGY8l
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 08:26
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sumomodane(すもも) 日時:2020-06-25 08:20/2020-06-25 07:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275931891695149057 https://twitter.com/sumomodane/status/1275921968412291072
> キモい論争、もうつぶやかないつもりだったけど、追加で1点。「キモい」を擁護する人って、「キモい」か「屈する」の二択前提で自説に有利な主張を繰り広げているけど、「キモい」以外の「屈さない」言葉や方法、普通にありますよね?「嫌だ」「やめろ」、大声、逃げる、知らせるなど。
キモい論争、もうつぶやかないつもりだったけど、追加で1点。「キモい」を擁護する人って、「キモい」か「屈する」の二択前提で自説に有利な主張を繰り広げているけど、「キモい」以外の「屈さない」言葉や方法、普通にありますよね?「嫌だ」「やめろ」、大声、逃げる、知らせるなど。
— すもも(sumomodane)2020-06-25 07:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 08:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275930409906266112
> @Advance_Hacker これが→これは
@Advance_Hacker これが→これは
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 08:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 08:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275929330997014528
> @Advance_Hacker 重要部分を改めて指摘します。
>
> >だから、まず被害者が声を上げることが犯人検挙の第一歩。
> >それには周囲の支援が必要。
>
> これが刑事司法の仕組みを前提としています。
>
> ただし、犯罪対策は刑事司法だけではない。
@Advance_Hacker 重要部分を改めて指摘します。
>だから、まず被害者が声を上げることが犯人検挙の第一歩。
>それには周囲の支援が必要。
これが刑事司法の仕組みを前提としています。
ただし、犯罪対策は刑事司法だけではない。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 08:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 07:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275926621279514624
> 犯罪を減らす方法の基本は、犯罪を実行しようとする者を減らすこと。
> そのために重要なことは、犯人を確実に検挙すること。
> 犯人を検挙する役割を担っているのは警察だが、警察は犯罪の被害申告がないと動けない。
> だから、まず被害者が声を上げ… https://t.co/xKYPgiJWEa
犯罪を減らす方法の基本は、犯罪を実行しようとする者を減らすこと。
そのために重要なことは、犯人を確実に検挙すること。
犯人を検挙する役割を担っているのは警察だが、警察は犯罪の被害申告がないと動けない。
だから、まず被害者が声を上げ… https://t.co/xKYPgiJWEa
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 07:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-25 07:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275923196651290625
> >これも、女性側が自衛しないといけないんですか。
>
> こういう言葉が出てくるところに、被害者側の犯罪対策の議論が冷静に行われていないことが表れていると思う。
> こういう通り魔的な事件は、女性であれ男性であれ、事前に被害に遭わないように… https://t.co/gYWhCPFxSr
>これも、女性側が自衛しないといけないんですか。
こういう言葉が出てくるところに、被害者側の犯罪対策の議論が冷静に行われていないことが表れていると思う。
こういう通り魔的な事件は、女性であれ男性であれ、事前に被害に遭わないように… https://t.co/gYWhCPFxSr
— モトケン(motoken_tw)2020-06-25 07:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 20:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275746854244773888
> @chiroku512 私が都民なら、消去法を使っても棄権せざるを得ないかも。
@chiroku512 私が都民なら、消去法を使っても棄権せざるを得ないかも。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 20:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 19:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275742525089648640
> @gen151214 五十歩百歩
@gen151214 五十歩百歩
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 19:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 19:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275740194516295681
> @nuker1224 ミニスカートを履いていて性犯罪の被害に遭った女性に対して、お前がミニスカートを履いていたからだ、と言う人がいるからでしょうね。
> ミニスカートを履くことと相手を侮辱することは全く違うのですが。
@nuker1224 ミニスカートを履いていて性犯罪の被害に遭った女性に対して、お前がミニスカートを履いていたからだ、と言う人がいるからでしょうね。
ミニスカートを履くことと相手を侮辱することは全く違うのですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 19:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 19:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275739037307768832
> 東京都民のことだから、意外と山本太郎が勝ったりするのかな?
> 娘が東京に住んでいるので、全くの他人事という訳ではないので気になる。
東京都民のことだから、意外と山本太郎が勝ったりするのかな?
娘が東京に住んでいるので、全くの他人事という訳ではないので気になる。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 19:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 19:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275736233876979713
> これくらいの歪曲(つか捏造)では全く驚かないw
> 日常的に経験しているレベルwww https://t.co/hlLdqdVt1x
これくらいの歪曲(つか捏造)では全く驚かないw
日常的に経験しているレベルwww https://t.co/hlLdqdVt1x
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 19:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 19:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275733806444675073
> 3〜4人ブロックしたりミュートすると、とたんにTLが静かになるw https://t.co/AikDFuIjG8
3〜4人ブロックしたりミュートすると、とたんにTLが静かになるw https://t.co/AikDFuIjG8
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 19:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 18:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275722427037876225
> @sunmarco88 カメラ売り場の店員さんも、安物のコンデジを買うつもりならスマホで十分とアドバイスするらしいですからね。
@sunmarco88 カメラ売り場の店員さんも、安物のコンデジを買うつもりならスマホで十分とアドバイスするらしいですからね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 18:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 18:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275719896186454018
> @ryouheitakaki 絶対されてますね。
@ryouheitakaki 絶対されてますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 18:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 18:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275719210577145856
> @sunmarco88 携帯性という点ではスマホが圧倒的ですから、記録程度ならデジカメの出番はありませんね。
> 趣味としての裾野を広げられないと、キヤノンもニコンも危ういかも。
@sunmarco88 携帯性という点ではスマホが圧倒的ですから、記録程度ならデジカメの出番はありませんね。
趣味としての裾野を広げられないと、キヤノンもニコンも危ういかも。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 18:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 18:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275718185854083075
> @dokuninjin_blue 自分があまりにも当然だと思っていたところに疑問を呈されると、どう説明すれば理解を得られるだろう、と考えるのとても有益です。
> たいてい、理解を得られませんがw
@dokuninjin_blue 自分があまりにも当然だと思っていたところに疑問を呈されると、どう説明すれば理解を得られるだろう、と考えるのとても有益です。
たいてい、理解を得られませんがw
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 18:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 18:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275717314709774336
> @sunmarco88 私の娘にコンデジを買ってやったら、スマホと全然違う、と言ったましたけどね(^^;
> コンデジもスマホもピンキリですが。
@sunmarco88 私の娘にコンデジを買ってやったら、スマホと全然違う、と言ったましたけどね(^^;
コンデジもスマホもピンキリですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 18:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 18:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275716873846390789
> @WorsickMorrel 被害が自分一人だけに限定されるのならば、愚行権で済ませてもいいと思いますけどね。
> 愚か者の真似をして受けなくてもいい被害を受ける人は減らしたいと思いますよ。
@WorsickMorrel 被害が自分一人だけに限定されるのならば、愚行権で済ませてもいいと思いますけどね。
愚か者の真似をして受けなくてもいい被害を受ける人は減らしたいと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 18:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 18:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275716062311583745
> ツイッターで何かを言ったときに、絡んでくる人は大抵数人で、無視してもいいのかなと思うけど、絡んでくる人に応対している間に自分の考えが整理されて来たりするので、無駄ではないな、と思う。
> ただし、同じ質問を時間差で何人ものアカウントから受けるのはいい加減面倒臭くなる。
ツイッターで何かを言ったときに、絡んでくる人は大抵数人で、無視してもいいのかなと思うけど、絡んでくる人に応対している間に自分の考えが整理されて来たりするので、無駄ではないな、と思う。
ただし、同じ質問を時間差で何人ものアカウントから受けるのはいい加減面倒臭くなる。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 18:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 17:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275715126755287041
> ちょっとショック。
> オリンパスのカメラは持ってないけど。
> あんまり立派なカメラを作る必要はなかったかも。 https://t.co/ZbqvEGFvFq
ちょっとショック。
オリンパスのカメラは持ってないけど。
あんまり立派なカメラを作る必要はなかったかも。 https://t.co/ZbqvEGFvFq
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 17:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 16:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275698071763025923
> >自衛というのはあくまで被害者になりうる側が自分の主体的な判断で行うべきものであって、
>
> これは当然の話なのだが、問題は、その「主体的判断」が適切なのかどうかということ。
> 不適切な判断と行動は自衛にはならず、逆に被害を誘発する。… https://t.co/8aWV6kXc1b
>自衛というのはあくまで被害者になりうる側が自分の主体的な判断で行うべきものであって、
これは当然の話なのだが、問題は、その「主体的判断」が適切なのかどうかということ。
不適切な判断と行動は自衛にはならず、逆に被害を誘発する。… https://t.co/8aWV6kXc1b
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 16:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 16:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275693803538612224
> >悪いのは100%誹謗中傷をする側であり、「見ない」などという自衛をしなくても済む状態こそが本来のあるべき姿だ
>
> あるべき姿に異論はないが、「あるべき姿」を前提にしてしまって「ある現実」を無視するから机上の空論にしかならないんだな。 https://t.co/dbkHMuI5GA
>悪いのは100%誹謗中傷をする側であり、「見ない」などという自衛をしなくても済む状態こそが本来のあるべき姿だ
あるべき姿に異論はないが、「あるべき姿」を前提にしてしまって「ある現実」を無視するから机上の空論にしかならないんだな。 https://t.co/dbkHMuI5GA
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 16:34
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|gmjdpawt(さかなはま) 日時:2020-06-24 16:24/2020-06-24 14:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275691221382582273 https://twitter.com/gmjdpawt/status/1275657109682753537
> @IujCZwzOsACNf8r 昼間に人通りの多い駅前でならわからなくもない
> 深夜に人通りのない道で声かけるのは問答無用で不審者なんだから不審者に会ったら逃げる通報するって当たり前だと思う
> なんでみんな不審者対応じゃなくてナンパ対応で一般化してんだろう
@IujCZwzOsACNf8r 昼間に人通りの多い駅前でならわからなくもない
深夜に人通りのない道で声かけるのは問答無用で不審者なんだから不審者に会ったら逃げる通報するって当たり前だと思う
なんでみんな不審者対応じゃなくてナンパ対応で一般化してんだろう
— さかなはま(gmjdpawt)2020-06-24 14:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 14:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275658858652938246
> 昔、ローマに行ったとき、ガイドから駅は危ないですから行かないようにと指示された。
> 仮に、私がその指示を無視して駅に行って強盗被害に遭ったら、もちろん悪いのは強盗犯人だが、指示を無視した私も悪いと言えば悪い。
> しかし、犯人と私の「悪い」という意味は違うだろう。
昔、ローマに行ったとき、ガイドから駅は危ないですから行かないようにと指示された。
仮に、私がその指示を無視して駅に行って強盗被害に遭ったら、もちろん悪いのは強盗犯人だが、指示を無視した私も悪いと言えば悪い。
しかし、犯人と私の「悪い」という意味は違うだろう。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 14:15
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|LiarLawyer800(嘘つき弁護士。(真)) 日時:2020-06-24 13:28/2020-06-24 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275646936071254017 https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1275635544152657920
> 字面だけ見ると、変態みたいやな https://t.co/5Avrb2KjA1
字面だけ見ると、変態みたいやな https://t.co/5Avrb2KjA1
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-06-24 12:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 13:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275645854704193537
> 加害者側の犯行抑止策、被害者側の犯行回避策、それらを支える社会の意識の問題はいずれも関連はするが独立した問題。
> それらについて、被害者非難だ(セカンドレイプだ)、加害者擁護だとか言い出すので、冷静な議論ができなくなっている。
> 何度でも言うが、犯罪被害は遭わないのが一番。
加害者側の犯行抑止策、被害者側の犯行回避策、それらを支える社会の意識の問題はいずれも関連はするが独立した問題。
それらについて、被害者非難だ(セカンドレイプだ)、加害者擁護だとか言い出すので、冷静な議論ができなくなっている。
何度でも言うが、犯罪被害は遭わないのが一番。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 13:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 13:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275644871806779399
> @nachtja 常識的な認識だと思うんですけどね。
@nachtja 常識的な認識だと思うんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 13:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 13:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275644779364331522
> @nepchino お疲れ様
@nepchino お疲れ様
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 13:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 13:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275644542096678912
> @halhal_ha >あがらなければいいのでは?
>
> じゃあ、ミュートしますね。
>
> なお、まっとうな議論の7〜8割は質問だと考えています。
@halhal_ha >あがらなければいいのでは?
じゃあ、ミュートしますね。
なお、まっとうな議論の7〜8割は質問だと考えています。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 13:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 13:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275642259493486596
> @halhal_ha それはあなたの土俵。
> 私が上がる義務はない。
@halhal_ha それはあなたの土俵。
私が上がる義務はない。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 13:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 13:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275641473397112833
> @halhal_ha 筋違いのコメントは議論の邪魔。
@halhal_ha 筋違いのコメントは議論の邪魔。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 13:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 13:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275640771602001922
> @halhal_ha 被害者側の被害回避策の話をしているところに、被害者非難だ、加害者擁護だとかの筋違いの話を持ち込んできてるのはあなたたち。
@halhal_ha 被害者側の被害回避策の話をしているところに、被害者非難だ、加害者擁護だとかの筋違いの話を持ち込んできてるのはあなたたち。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 13:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 12:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275639253419114496
> @halhal_ha 正当かどうかという土俵で議論してないから。
@halhal_ha 正当かどうかという土俵で議論してないから。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 12:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275638567516229640
> @halhal_ha 再掲
> https://t.co/YKrD78mTVF
>
> これも二度目
@halhal_ha 再掲
https://t.co/YKrD78mTVF
これも二度目
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275635957509881858
> @halhal_ha あなたに対する1時間半ほど前のツイートです。
> https://t.co/JwT3UJdNG8
@halhal_ha あなたに対する1時間半ほど前のツイートです。
https://t.co/JwT3UJdNG8
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 12:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275633902640480256
> @apricotsiroop フェミニストのツイート
> https://t.co/p91XrrQbRc https://t.co/62nBpSpAPN
@apricotsiroop フェミニストのツイート
https://t.co/p91XrrQbRc https://t.co/62nBpSpAPN
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 12:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275631328164118533
> 以前から違和感を覚えていたのだが、なんで「社」ではなくて「示土」なんだろう? https://t.co/5t0JsMLXiI
以前から違和感を覚えていたのだが、なんで「社」ではなくて「示土」なんだろう? https://t.co/5t0JsMLXiI
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 12:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275628980775710720
> @halhal_ha あなたが何を言いたいのか分からないのでね。
@halhal_ha あなたが何を言いたいのか分からないのでね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275628179491713024
> @hilosshy 思わせぶりな印象操作だけで、何の批判にもなってない。
@hilosshy 思わせぶりな印象操作だけで、何の批判にもなってない。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 12:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275627852772200448
> @halhal_ha で、あなたは私に何を言いたいのですか?
@halhal_ha で、あなたは私に何を言いたいのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275627148519198721
> @apricotsiroop 拡散は感謝するが、この人の考えるフェミニズムとはどういうものだろう?
@apricotsiroop 拡散は感謝するが、この人の考えるフェミニズムとはどういうものだろう?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:09
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Sankei_news(産経ニュース) 日時:2020-06-24 11:43/2020-06-24 07:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275620630503632896 https://twitter.com/Sankei_news/status/1275555248304726021
> 「性行為強要」虚偽と認定 社内不倫の女性に賠償命令
> https://t.co/IiiCc0OD3n
>
> 元部下の女性が「性行為を強要された」と虚偽申告をしたために、夫が日産自動車を懲戒解雇されたとして、妻が女性に計1000万円の損害賠償を求めた訴訟。
「性行為強要」虚偽と認定 社内不倫の女性に賠償命令
https://t.co/IiiCc0OD3n
元部下の女性が「性行為を強要された」と虚偽申告をしたために、夫が日産自動車を懲戒解雇されたとして、妻が女性に計1000万円の損害賠償を求めた訴訟。
— 産経ニュース(Sankei_news)2020-06-24 07:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275617092146884609
> @excaliburchalic そういうことなら議論は終わり。
> 前提事実を記事の記載から離れて好き放題に推測するのなら、議論の前提を欠く。
@excaliburchalic そういうことなら議論は終わり。
前提事実を記事の記載から離れて好き放題に推測するのなら、議論の前提を欠く。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 11:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275615137118867457
> @halhal_ha @ryouheitakaki 再掲
> https://t.co/YKrD78EuNd
@halhal_ha @ryouheitakaki 再掲
https://t.co/YKrD78EuNd
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 11:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 11:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275614977861103616
> @halhal_ha >いわんとすることは同じというか、
>
> 違います。
> あなたたちは、規範的評価をしているが、私が重視しているのは、被害防止のための現実的対応です。
@halhal_ha >いわんとすることは同じというか、
違います。
あなたたちは、規範的評価をしているが、私が重視しているのは、被害防止のための現実的対応です。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 11:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275614374137171969
> @halhal_ha @ryouheitakaki >1,2は分けて考えて、その上で意識の差がみられるのでそれを指摘しているのです。
>
> 何を指摘しているんですか?
@halhal_ha @ryouheitakaki >1,2は分けて考えて、その上で意識の差がみられるのでそれを指摘しているのです。
何を指摘しているんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 11:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275613790550102016
> @halhal_ha 私は「侮辱行為は正当化できない」と言ったことはありませんよ。私の記憶ではね。
@halhal_ha 私は「侮辱行為は正当化できない」と言ったことはありませんよ。私の記憶ではね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 11:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 11:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275613298466058240
> @ryouheitakaki ②の話をすると、
>
> それは被害者が悪いと言っているのと同じだ。
>
> と言う人がいますね。
@ryouheitakaki ②の話をすると、
それは被害者が悪いと言っているのと同じだ。
と言う人がいますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 11:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275612967048900608
> @halhal_ha >倫理的に「悪」との評価ですか。
>
> 私は被害者について「悪」という言葉を使ったことはないはず。
> ありましたか?
@halhal_ha >倫理的に「悪」との評価ですか。
私は被害者について「悪」という言葉を使ったことはないはず。
ありましたか?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 11:13
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-06-24 11:11/2020-06-24 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275612506975690754 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1275593210157346816
> ①加害者側が100%悪いけど、
> ②被害を予防するためにはこうした方がいい
>
> ってことは多分ほとんどの人が同意してるんだけど、①と②を分けた議論になってなくて無駄な争いが起きているような気がしますね。。。
①加害者側が100%悪いけど、
②被害を予防するためにはこうした方がいい
ってことは多分ほとんどの人が同意してるんだけど、①と②を分けた議論になってなくて無駄な争いが起きているような気がしますね。。。
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-06-24 09:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275611046783250437
> @halhal_ha 正当化したい人というのは、良い行いをしたと言いたい人の意味。
>
> 「キモい」と言ったことを、侮辱行為であって犯罪を誘発しかねない(現に誘発した)とは言いましたから、私は良い行いとは言っていません。
@halhal_ha 正当化したい人というのは、良い行いをしたと言いたい人の意味。
「キモい」と言ったことを、侮辱行為であって犯罪を誘発しかねない(現に誘発した)とは言いましたから、私は良い行いとは言っていません。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 11:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275609582966984704
> @excaliburchalic 別論点は別の機会に。
@excaliburchalic 別論点は別の機会に。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 10:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275609312946053121
> @excaliburchalic キモいと言ったときに周囲に人がいたかどうかは不明。
> 助けに入ったのは、暴行被害が始まってから約5分後とのこと。
> 前提事実に誤解があるのでは?
> 仮に周囲に人がいたって挑発行為はまずいでしょ。
> 明確に… https://t.co/tP0p7PCgSw
@excaliburchalic キモいと言ったときに周囲に人がいたかどうかは不明。
助けに入ったのは、暴行被害が始まってから約5分後とのこと。
前提事実に誤解があるのでは?
仮に周囲に人がいたって挑発行為はまずいでしょ。
明確に… https://t.co/tP0p7PCgSw
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 10:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 10:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275604817763643392
> @toaru_jude09 だから、防犯訓練とか普段の躾とかが大事になる。
> だから、事件が起こったときに、当事者ではない第三者もどうすれば被害を防げたかを考える必要がある。
@toaru_jude09 だから、防犯訓練とか普段の躾とかが大事になる。
だから、事件が起こったときに、当事者ではない第三者もどうすれば被害を防げたかを考える必要がある。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 10:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275604283656769536
> @excaliburchalic 犯人が女子高生に暴力を振るわなければ、助けに入る必要はなく怪我もしなかったわけです。
> だから、犯人が暴力を振るう可能性を高める被害者側の行為を無視するわけにはいかない。
>
> 何度同じことを言ったかわ… https://t.co/KsfzEj35vi
@excaliburchalic 犯人が女子高生に暴力を振るわなければ、助けに入る必要はなく怪我もしなかったわけです。
だから、犯人が暴力を振るう可能性を高める被害者側の行為を無視するわけにはいかない。
何度同じことを言ったかわ… https://t.co/KsfzEj35vi
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 10:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275603322234212352
> @toaru_jude09 大学生にビジネスの話をするのは不適切でしたか。
> 失礼しました。
@toaru_jude09 大学生にビジネスの話をするのは不適切でしたか。
失礼しました。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 10:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 10:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275603011276955654
> @toaru_jude09 追いかけて来たら大声を出して助けを呼ぶことになるでしょうね。
>
> あなた、現状に基づいて将来予測をし、その時点その時点での最適解を考える、というビジネスの基本が身についてないみたいですね。
@toaru_jude09 追いかけて来たら大声を出して助けを呼ぶことになるでしょうね。
あなた、現状に基づいて将来予測をし、その時点その時点での最適解を考える、というビジネスの基本が身についてないみたいですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 10:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275601669766561793
> @toaru_jude09 >殴る人はどんなことも侮辱ととるのでは?
>
> そういう可能性を考慮するならば、ますます「何も言わずに逃げる」というのが最適解になる。
@toaru_jude09 >殴る人はどんなことも侮辱ととるのでは?
そういう可能性を考慮するならば、ますます「何も言わずに逃げる」というのが最適解になる。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 10:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 10:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275601206425997313
> @excaliburchalic 何が何でも「キモい」という侮辱行為を正当化したい人。
>
> 助けに入った人も怪我をしてるんですよ。
@excaliburchalic 何が何でも「キモい」という侮辱行為を正当化したい人。
助けに入った人も怪我をしてるんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 10:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275594356720713729
> ↓ 何が何でも「キモい」という侮辱行為を正当化したい人。 https://t.co/jNZMIJh2Pb
↓ 何が何でも「キモい」という侮辱行為を正当化したい人。 https://t.co/jNZMIJh2Pb
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275593108328087552
> @toaru_jude09 「キモい」は侮辱ですが、「警察を呼ぶぞ」は侮辱ではないですね。相手の行為が警察を呼ぶに値する行為である限り。
> 相手の行為が警察を呼ぶに値する行為であるなら、何も言わずに警察を呼ぶのが正解。
@toaru_jude09 「キモい」は侮辱ですが、「警察を呼ぶぞ」は侮辱ではないですね。相手の行為が警察を呼ぶに値する行為である限り。
相手の行為が警察を呼ぶに値する行為であるなら、何も言わずに警察を呼ぶのが正解。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275592332327280640
> @rdzkrl リプ欄に再掲
> https://t.co/MSHyEi7MZT
@rdzkrl リプ欄に再掲
https://t.co/MSHyEi7MZT
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275592196553494528
> こういう考えは、被害者側の問題点の指摘を一切許さない、と言っているようなものなので、被害者側の防犯対策そのものを否定する結果になる。
> 結果として、加害者天国になる。 https://t.co/wrVqLd6xlu
こういう考えは、被害者側の問題点の指摘を一切許さない、と言っているようなものなので、被害者側の防犯対策そのものを否定する結果になる。
結果として、加害者天国になる。 https://t.co/wrVqLd6xlu
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275589224952029184
> @rdzkrl >差別やレイプの被害を受けても被害者に黙っておとなしくしとけ、と言ってるのと何ら変わらない。
>
> なんで被害者の責任と加害者の責任は択一関係にあると言うのだろう。
> こういうゼロ100思考が問題の解決(被害者の減少)を阻害する。
> 被害に遭わないことが一番大事。
@rdzkrl >差別やレイプの被害を受けても被害者に黙っておとなしくしとけ、と言ってるのと何ら変わらない。
なんで被害者の責任と加害者の責任は択一関係にあると言うのだろう。
こういうゼロ100思考が問題の解決(被害者の減少)を阻害する。
被害に遭わないことが一番大事。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275588113872506880
> @joytamachan >あなたの主張は、加害の存在を当然視し、
>
> 加害者が存在する現実は否定できない。
>
> 現実を当然視しないということは、被害者側による被害防止の努力の放棄を正当化するものであり、結果として被害者を増やす。
> つ… https://t.co/0pe4sh1k2C
@joytamachan >あなたの主張は、加害の存在を当然視し、
加害者が存在する現実は否定できない。
現実を当然視しないということは、被害者側による被害防止の努力の放棄を正当化するものであり、結果として被害者を増やす。
つ… https://t.co/0pe4sh1k2C
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275586068352430080
> @22056Lonewolf @dokuninjin_blue 告発は人を憎まなくてもできる。
@22056Lonewolf @dokuninjin_blue 告発は人を憎まなくてもできる。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275584364953300997
> @joytamachan >キモいと言われるようなことをするのはやめよう
>
> それは加害者に言うべきこと。
>
> 被害者に対して言うべきことは
> キモいと言うべきことをされたからといって、相手に「キモい」と言うと自らの危険を増加させる。… https://t.co/xiBYDm93s2
@joytamachan >キモいと言われるようなことをするのはやめよう
それは加害者に言うべきこと。
被害者に対して言うべきことは
キモいと言うべきことをされたからといって、相手に「キモい」と言うと自らの危険を増加させる。… https://t.co/xiBYDm93s2
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:19
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時:2020-06-24 09:14/2020-06-24 06:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275583078799249409 https://twitter.com/bonyouben/status/1275543634813677568
> 「事件にかこつけてノーリスクのスカッとジャパンをやりたいパーソン」はいそう。
> 「事件にかこつけてお説教したいパーソン」もいるし。
>
> いるものは仕方ないので、〝どちらかではなく両方について〟見極めができる人が増えると良いのだろうな。
「事件にかこつけてノーリスクのスカッとジャパンをやりたいパーソン」はいそう。
「事件にかこつけてお説教したいパーソン」もいるし。
いるものは仕方ないので、〝どちらかではなく両方について〟見極めができる人が増えると良いのだろうな。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-06-24 06:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 09:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275582795868336128
> @Tsurigane_mushi >加害者を免責する行為であると同時に、
>
> 免責しない。
>
> >被害者に対する二次加害に他ならない
>
> 再掲
> https://t.co/llkmk5gbDN
@Tsurigane_mushi >加害者を免責する行為であると同時に、
免責しない。
>被害者に対する二次加害に他ならない
再掲
https://t.co/llkmk5gbDN
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 09:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275581296492769280
> 痴漢被害について言えば、まだ遭っていない人も既に遭っている人も、将来的に遭う可能性があるのであり、特に何度も遭っている人に対しては、第三者が被害確率を下げるために助言することは何もおかしくないし必要なこと。
> そのような助言を二次加害として非難することは、将来的一次被害を助長する。
痴漢被害について言えば、まだ遭っていない人も既に遭っている人も、将来的に遭う可能性があるのであり、特に何度も遭っている人に対しては、第三者が被害確率を下げるために助言することは何もおかしくないし必要なこと。
そのような助言を二次加害として非難することは、将来的一次被害を助長する。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275579805430243328
> 犯罪被害についてかなり的外れなことを言っている。
> 犯罪被害者予備軍(全ての人がそうだが)にとって最も重要なことは犯罪被害(一次被害)に遭わないこと。
> 一次被害に遭わなければ二次被害はない。
> そして、被害に遭わないために(その可能性… https://t.co/VYluM8CYJC
犯罪被害についてかなり的外れなことを言っている。
犯罪被害者予備軍(全ての人がそうだが)にとって最も重要なことは犯罪被害(一次被害)に遭わないこと。
一次被害に遭わなければ二次被害はない。
そして、被害に遭わないために(その可能性… https://t.co/VYluM8CYJC
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:01
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|MMM_K1600(K@oru) 日時:2020-06-24 06:13/2020-06-22 17:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275537607527591936 https://twitter.com/MMM_K1600/status/1274988256631783424
> 【注意】佐川を名乗る080で荷物があると電話がありました。
> 内容は、伝票が濡れていてわからない、伝票依頼人と送り先が同一らしいので〜と家族構成を聞くような内容。
> 変だなと、リダイヤルしても即留守電。近くの営業所に聞いたら、その番号に該当するドライバーはいないとの事↓
【注意】佐川を名乗る080で荷物があると電話がありました。
内容は、伝票が濡れていてわからない、伝票依頼人と送り先が同一らしいので〜と家族構成を聞くような内容。
変だなと、リダイヤルしても即留守電。近くの営業所に聞いたら、その番号に該当するドライバーはいないとの事↓
— K@oru(MMM_K1600)2020-06-22 17:51
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|motokennmom(ゆず) 日時:2020-06-24 06:07/2020-06-23 21:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275536005911592960 https://twitter.com/motokennmom/status/1275401936557113345
> 任検志望の人や新任検事の目に触れるか分かりませんが、少し検察に籍を置いた立場からの助言。
> ①
> 弁護人に対し、無礼と思われる態度はやめる。
> 弁護人の弁護活動に対し出来るだけの対応を取る。
> 書面を送ると言われたら、受け取る。
> 面談したいと言われたら、会う。
> →
任検志望の人や新任検事の目に触れるか分かりませんが、少し検察に籍を置いた立場からの助言。
①
弁護人に対し、無礼と思われる態度はやめる。
弁護人の弁護活動に対し出来るだけの対応を取る。
書面を送ると言われたら、受け取る。
面談したいと言われたら、会う。
→
— ゆず(motokennmom)2020-06-23 21:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-24 00:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275446491360841728
> @pvqovob >これは貴方が「いつ如何なる場合でも人にキモいと言うような女は暴行されても仕方ない」
>
> 藁人形使いはブロック
@pvqovob >これは貴方が「いつ如何なる場合でも人にキモいと言うような女は暴行されても仕方ない」
藁人形使いはブロック
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 00:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 23:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275442598723743745
> @pvqovob 人は、自分の感覚で他人の行動を評価しますからね。
> そういう意味です。
>
> >子どもに(中略)危機管理を説くより、成人男性に「見知らぬ子どもを夜自宅に誘わない」ように説く方がいいんじゃないですか
>
> こういうことを言う… https://t.co/x2Ley3pPFt
@pvqovob 人は、自分の感覚で他人の行動を評価しますからね。
そういう意味です。
>子どもに(中略)危機管理を説くより、成人男性に「見知らぬ子どもを夜自宅に誘わない」ように説く方がいいんじゃないですか
こういうことを言う… https://t.co/x2Ley3pPFt
— モトケン(motoken_tw)2020-06-23 23:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 23:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275440788894179330
> @pvqovob >キモいことされたらキモいって言っちゃダメなの?
>
> こういうことを言うから、あなた自身の躾がなってないと言うんです。
> 思ったことを口にしてたんでは社会人失格。
>
> というか、危機管理能力ゼロですね。
> キモいことをし… https://t.co/0mByJqOtQb
@pvqovob >キモいことされたらキモいって言っちゃダメなの?
こういうことを言うから、あなた自身の躾がなってないと言うんです。
思ったことを口にしてたんでは社会人失格。
というか、危機管理能力ゼロですね。
キモいことをし… https://t.co/0mByJqOtQb
— モトケン(motoken_tw)2020-06-23 23:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 23:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275440129956429824
> @prpr_azucat >そもそも不審人物が特定の行為を挑発と見なさない保証はあるのですか?
>
> 逃げることは「挑発」とは言わない。日本語の問題です。
>
> >それをもって被害者を糾弾するのは無理筋です。
>
> 元ツイのどこで被害者を糾弾していると言うのですか?
@prpr_azucat >そもそも不審人物が特定の行為を挑発と見なさない保証はあるのですか?
逃げることは「挑発」とは言わない。日本語の問題です。
>それをもって被害者を糾弾するのは無理筋です。
元ツイのどこで被害者を糾弾していると言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-23 23:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 23:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275439516208095233
> @222Minette @eisho353 膣に指を入れられたら、明らかに強制わいせつ罪ですよ。
> 指を入れる行為自体が暴行と見做されます。
> 警察の対応がおかしい。
@222Minette @eisho353 膣に指を入れられたら、明らかに強制わいせつ罪ですよ。
指を入れる行為自体が暴行と見做されます。
警察の対応がおかしい。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-23 23:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 23:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275436772441288704
> @pvqovob こういうことを言うこの人自身が、普段から他人に対して「キモい」と言い慣れているんだろうな。
> そういうことなら、再掲
> https://t.co/r2NDTTaDUj
@pvqovob こういうことを言うこの人自身が、普段から他人に対して「キモい」と言い慣れているんだろうな。
そういうことなら、再掲
https://t.co/r2NDTTaDUj
— モトケン(motoken_tw)2020-06-23 23:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 23:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275435954317086721
> @prpr_azucat 逃げるのも挑発?
@prpr_azucat 逃げるのも挑発?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-23 23:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 23:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275435315004506113
> @toaru_jude09 「キモい」と言えとは言わないよ。
> 逃げて追っかけられたら「火事だ」と叫ぶのが正解のようです。
@toaru_jude09 「キモい」と言えとは言わないよ。
逃げて追っかけられたら「火事だ」と叫ぶのが正解のようです。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-23 23:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 13:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275283092781977600
> @Tsurigane_mushi リプ欄に再掲
> https://t.co/0bl5Xr1lcA
@Tsurigane_mushi リプ欄に再掲
https://t.co/0bl5Xr1lcA
— モトケン(motoken_tw)2020-06-23 13:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-23 13:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275282979527352320
> 要するに、男は女をエロい目で見るな、と言ってるだけだな。
> でもそれは不可能。
> 男は女を性的な目で見るもの。
> そんな目を気にしないで自由に生きる、というのが女性の解放なんじゃないの。
> それができないのは男のせいと言うのなら、女性の主… https://t.co/x90mMSoPKo
要するに、男は女をエロい目で見るな、と言ってるだけだな。
でもそれは不可能。
男は女を性的な目で見るもの。
そんな目を気にしないで自由に生きる、というのが女性の解放なんじゃないの。
それができないのは男のせいと言うのなら、女性の主… https://t.co/x90mMSoPKo
— モトケン(motoken_tw)2020-06-23 13:22
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bokkan_sha(ぼっかんしゃ⋈ヨxist🧷🍤) 日時:2020-06-23 12:43/2020-06-23 05:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1275273155343290369 https://twitter.com/bokkan_sha/status/1275157998315266054
> 女だから、じゃなくてそもそも誰でも、基地外に絡まれた時に相手を侮辱するなんて事はやめた方がいいんですよね。
> たとえ相手がどれだけ不快で失礼な存在だったとしても、その後に逆上して襲いかかってくるかも知れないリスクを跳ね上げるなんてやらない方がいい。
女だから、じゃなくてそもそも誰でも、基地外に絡まれた時に相手を侮辱するなんて事はやめた方がいいんですよね。
たとえ相手がどれだけ不快で失礼な存在だったとしても、その後に逆上して襲いかかってくるかも知れないリスクを跳ね上げるなんてやらない方がいい。
— ぼっかんしゃ⋈ヨxist🧷🍤(bokkan_sha)2020-06-23 05:05
0 件のコメント:
コメントを投稿