SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-06-24 00:00' AND '2020-06-24 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年06月25日03時46分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25329
ユーザのフォロー数:1837
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:131872
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
> @pvqovob >これは貴方が「いつ如何なる場合でも人にキモいと言うような女は暴行されても仕方ない」
>
> 藁人形使いはブロック
> @pvqovob >これは貴方が「いつ如何なる場合でも人にキモいと言うような女は暴行されても仕方ない」
>
> 藁人形使いはブロック
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 00:11:00 +0900
> 任検志望の人や新任検事の目に触れるか分かりませんが、少し検察に籍を置いた立場からの助言。
> ①
> 弁護人に対し、無礼と思われる態度はやめる。
> 弁護人の弁護活動に対し出来るだけの対応を取る。
> 書面を送ると言われたら、受け取る。
> 面談したいと言われたら、会う。
> →
任検志望の人や新任検事の目に触れるか分かりませんが、少し検察に籍を置いた立場からの助言。
①
弁護人に対し、無礼と思われる態度はやめる。
弁護人の弁護活動に対し出来るだけの対応を取る。
書面を送ると言われたら、受け取る。
面談したいと言われたら、会う。
→
— ゆず(motokennmom)2020-06-23 21:14:00 +0900
> 【注意】佐川を名乗る080で荷物があると電話がありました。
> 内容は、伝票が濡れていてわからない、伝票依頼人と送り先が同一らしいので〜と家族構成を聞くような内容。
> 変だなと、リダイヤルしても即留守電。近くの営業所に聞いたら、その番号に該当するドライバーはいないとの事↓
【注意】佐川を名乗る080で荷物があると電話がありました。
内容は、伝票が濡れていてわからない、伝票依頼人と送り先が同一らしいので〜と家族構成を聞くような内容。
変だなと、リダイヤルしても即留守電。近くの営業所に聞いたら、その番号に該当するドライバーはいないとの事↓
— K@oru(MMM_K1600)2020-06-22 17:51:00 +0900
> 犯罪被害についてかなり的外れなことを言っている。
> 犯罪被害者予備軍(全ての人がそうだが)にとって最も重要なことは犯罪被害(一次被害)に遭わないこと。
> 一次被害に遭わなければ二次被害はない。
> そして、被害に遭わないために(その可能性… https://t.co/VYluM8CYJC
> 犯罪被害についてかなり的外れなことを言っている。
> 犯罪被害者予備軍(全ての人がそうだが)にとって最も重要なことは犯罪被害(一次被害)に遭わないこと。
> 一次被害に遭わなければ二次被害はない。
> そして、被害に遭わないために(その可能性… https://t.co/VYluM8CYJC
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:01:00 +0900
> 痴漢被害について言えば、まだ遭っていない人も既に遭っている人も、将来的に遭う可能性があるのであり、特に何度も遭っている人に対しては、第三者が被害確率を下げるために助言することは何もおかしくないし必要なこと。
> そのような助言を二次加害として非難することは、将来的一次被害を助長する。
> 痴漢被害について言えば、まだ遭っていない人も既に遭っている人も、将来的に遭う可能性があるのであり、特に何度も遭っている人に対しては、第三者が被害確率を下げるために助言することは何もおかしくないし必要なこと。
> そのような助言を二次加害として非難することは、将来的一次被害を助長する。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:07:00 +0900
> @Tsurigane_mushi >加害者を免責する行為であると同時に、
>
> 免責しない。
>
> >被害者に対する二次加害に他ならない
>
> 再掲
> https://t.co/llkmk5gbDN
> @Tsurigane_mushi >加害者を免責する行為であると同時に、
>
> 免責しない。
>
> >被害者に対する二次加害に他ならない
>
> 再掲
> https://t.co/llkmk5gbDN
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:13:00 +0900
> 「事件にかこつけてノーリスクのスカッとジャパンをやりたいパーソン」はいそう。
> 「事件にかこつけてお説教したいパーソン」もいるし。
>
> いるものは仕方ないので、〝どちらかではなく両方について〟見極めができる人が増えると良いのだろうな。
「事件にかこつけてノーリスクのスカッとジャパンをやりたいパーソン」はいそう。
「事件にかこつけてお説教したいパーソン」もいるし。
いるものは仕方ないので、〝どちらかではなく両方について〟見極めができる人が増えると良いのだろうな。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-06-24 06:37:00 +0900
> @joytamachan >キモいと言われるようなことをするのはやめよう
>
> それは加害者に言うべきこと。
>
> 被害者に対して言うべきことは
> キモいと言うべきことをされたからといって、相手に「キモい」と言うと自らの危険を増加させる。… https://t.co/xiBYDm93s2
> @joytamachan >キモいと言われるようなことをするのはやめよう
>
> それは加害者に言うべきこと。
>
> 被害者に対して言うべきことは
> キモいと言うべきことをされたからといって、相手に「キモい」と言うと自らの危険を増加させる。… https://t.co/xiBYDm93s2
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:19:00 +0900
> @22056Lonewolf @dokuninjin_blue 告発は人を憎まなくてもできる。
> @22056Lonewolf @dokuninjin_blue 告発は人を憎まなくてもできる。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:26:00 +0900
> @joytamachan >あなたの主張は、加害の存在を当然視し、
>
> 加害者が存在する現実は否定できない。
>
> 現実を当然視しないということは、被害者側による被害防止の努力の放棄を正当化するものであり、結果として被害者を増やす。
> つ… https://t.co/0pe4sh1k2C
> @joytamachan >あなたの主張は、加害の存在を当然視し、
>
> 加害者が存在する現実は否定できない。
>
> 現実を当然視しないということは、被害者側による被害防止の努力の放棄を正当化するものであり、結果として被害者を増やす。
> つ… https://t.co/0pe4sh1k2C
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:34:00 +0900
> @rdzkrl >差別やレイプの被害を受けても被害者に黙っておとなしくしとけ、と言ってるのと何ら変わらない。
>
> なんで被害者の責任と加害者の責任は択一関係にあると言うのだろう。
> こういうゼロ100思考が問題の解決(被害者の減少)を阻害する。
> 被害に遭わないことが一番大事。
> @rdzkrl >差別やレイプの被害を受けても被害者に黙っておとなしくしとけ、と言ってるのと何ら変わらない。
>
> なんで被害者の責任と加害者の責任は択一関係にあると言うのだろう。
> こういうゼロ100思考が問題の解決(被害者の減少)を阻害する。
> 被害に遭わないことが一番大事。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:39:00 +0900
> こういう考えは、被害者側の問題点の指摘を一切許さない、と言っているようなものなので、被害者側の防犯対策そのものを否定する結果になる。
> 結果として、加害者天国になる。 https://t.co/wrVqLd6xlu
> こういう考えは、被害者側の問題点の指摘を一切許さない、と言っているようなものなので、被害者側の防犯対策そのものを否定する結果になる。
> 結果として、加害者天国になる。 https://t.co/wrVqLd6xlu
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:50:00 +0900
> @rdzkrl リプ欄に再掲
> https://t.co/MSHyEi7MZT
> @rdzkrl リプ欄に再掲
> https://t.co/MSHyEi7MZT
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:51:00 +0900
> @toaru_jude09 「キモい」は侮辱ですが、「警察を呼ぶぞ」は侮辱ではないですね。相手の行為が警察を呼ぶに値する行為である限り。
> 相手の行為が警察を呼ぶに値する行為であるなら、何も言わずに警察を呼ぶのが正解。
> @toaru_jude09 「キモい」は侮辱ですが、「警察を呼ぶぞ」は侮辱ではないですね。相手の行為が警察を呼ぶに値する行為である限り。
> 相手の行為が警察を呼ぶに値する行為であるなら、何も言わずに警察を呼ぶのが正解。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:54:00 +0900
> ↓ 何が何でも「キモい」という侮辱行為を正当化したい人。 https://t.co/jNZMIJh2Pb
> ↓ 何が何でも「キモい」という侮辱行為を正当化したい人。 https://t.co/jNZMIJh2Pb
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 09:59:00 +0900
> @excaliburchalic 何が何でも「キモい」という侮辱行為を正当化したい人。
>
> 助けに入った人も怪我をしてるんですよ。
> @excaliburchalic 何が何でも「キモい」という侮辱行為を正当化したい人。
>
> 助けに入った人も怪我をしてるんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 10:26:00 +0900
> @toaru_jude09 >殴る人はどんなことも侮辱ととるのでは?
>
> そういう可能性を考慮するならば、ますます「何も言わずに逃げる」というのが最適解になる。
> @toaru_jude09 >殴る人はどんなことも侮辱ととるのでは?
>
> そういう可能性を考慮するならば、ますます「何も言わずに逃げる」というのが最適解になる。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 10:28:00 +0900
> @toaru_jude09 追いかけて来たら大声を出して助けを呼ぶことになるでしょうね。
>
> あなた、現状に基づいて将来予測をし、その時点その時点での最適解を考える、というビジネスの基本が身についてないみたいですね。
> @toaru_jude09 追いかけて来たら大声を出して助けを呼ぶことになるでしょうね。
>
> あなた、現状に基づいて将来予測をし、その時点その時点での最適解を考える、というビジネスの基本が身についてないみたいですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 10:33:00 +0900
> @toaru_jude09 大学生にビジネスの話をするのは不適切でしたか。
> 失礼しました。
> @toaru_jude09 大学生にビジネスの話をするのは不適切でしたか。
> 失礼しました。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 10:35:00 +0900
> @excaliburchalic 犯人が女子高生に暴力を振るわなければ、助けに入る必要はなく怪我もしなかったわけです。
> だから、犯人が暴力を振るう可能性を高める被害者側の行為を無視するわけにはいかない。
>
> 何度同じことを言ったかわ… https://t.co/KsfzEj35vi
> @excaliburchalic 犯人が女子高生に暴力を振るわなければ、助けに入る必要はなく怪我もしなかったわけです。
> だから、犯人が暴力を振るう可能性を高める被害者側の行為を無視するわけにはいかない。
>
> 何度同じことを言ったかわ… https://t.co/KsfzEj35vi
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 10:38:00 +0900
> @toaru_jude09 だから、防犯訓練とか普段の躾とかが大事になる。
> だから、事件が起こったときに、当事者ではない第三者もどうすれば被害を防げたかを考える必要がある。
> @toaru_jude09 だから、防犯訓練とか普段の躾とかが大事になる。
> だから、事件が起こったときに、当事者ではない第三者もどうすれば被害を防げたかを考える必要がある。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 10:41:00 +0900
> @excaliburchalic キモいと言ったときに周囲に人がいたかどうかは不明。
> 助けに入ったのは、暴行被害が始まってから約5分後とのこと。
> 前提事実に誤解があるのでは?
> 仮に周囲に人がいたって挑発行為はまずいでしょ。
> 明確に… https://t.co/tP0p7PCgSw
> @excaliburchalic キモいと言ったときに周囲に人がいたかどうかは不明。
> 助けに入ったのは、暴行被害が始まってから約5分後とのこと。
> 前提事実に誤解があるのでは?
> 仮に周囲に人がいたって挑発行為はまずいでしょ。
> 明確に… https://t.co/tP0p7PCgSw
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 10:58:00 +0900
> @excaliburchalic 別論点は別の機会に。
> @excaliburchalic 別論点は別の機会に。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 10:59:00 +0900
> @halhal_ha 正当化したい人というのは、良い行いをしたと言いたい人の意味。
>
> 「キモい」と言ったことを、侮辱行為であって犯罪を誘発しかねない(現に誘発した)とは言いましたから、私は良い行いとは言っていません。
> @halhal_ha 正当化したい人というのは、良い行いをしたと言いたい人の意味。
>
> 「キモい」と言ったことを、侮辱行為であって犯罪を誘発しかねない(現に誘発した)とは言いましたから、私は良い行いとは言っていません。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 11:05:00 +0900
> ①加害者側が100%悪いけど、
> ②被害を予防するためにはこうした方がいい
>
> ってことは多分ほとんどの人が同意してるんだけど、①と②を分けた議論になってなくて無駄な争いが起きているような気がしますね。。。
①加害者側が100%悪いけど、
②被害を予防するためにはこうした方がいい
ってことは多分ほとんどの人が同意してるんだけど、①と②を分けた議論になってなくて無駄な争いが起きているような気がしますね。。。
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-06-24 09:54:00 +0900
> @halhal_ha >倫理的に「悪」との評価ですか。
>
> 私は被害者について「悪」という言葉を使ったことはないはず。
> ありましたか?
> @halhal_ha >倫理的に「悪」との評価ですか。
>
> 私は被害者について「悪」という言葉を使ったことはないはず。
> ありましたか?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 11:13:00 +0900
> @ryouheitakaki ②の話をすると、
>
> それは被害者が悪いと言っているのと同じだ。
>
> と言う人がいますね。
> @ryouheitakaki ②の話をすると、
>
> それは被害者が悪いと言っているのと同じだ。
>
> と言う人がいますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 11:14:00 +0900
> @halhal_ha 私は「侮辱行為は正当化できない」と言ったことはありませんよ。私の記憶ではね。
> @halhal_ha 私は「侮辱行為は正当化できない」と言ったことはありませんよ。私の記憶ではね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 11:16:00 +0900
> @halhal_ha @ryouheitakaki >1,2は分けて考えて、その上で意識の差がみられるのでそれを指摘しているのです。
>
> 何を指摘しているんですか?
> @halhal_ha @ryouheitakaki >1,2は分けて考えて、その上で意識の差がみられるのでそれを指摘しているのです。
>
> 何を指摘しているんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 11:19:00 +0900
> @halhal_ha >いわんとすることは同じというか、
>
> 違います。
> あなたたちは、規範的評価をしているが、私が重視しているのは、被害防止のための現実的対応です。
> @halhal_ha >いわんとすることは同じというか、
>
> 違います。
> あなたたちは、規範的評価をしているが、私が重視しているのは、被害防止のための現実的対応です。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 11:21:00 +0900
> @halhal_ha @ryouheitakaki 再掲
> https://t.co/YKrD78EuNd
> @halhal_ha @ryouheitakaki 再掲
> https://t.co/YKrD78EuNd
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 11:22:00 +0900
> @excaliburchalic そういうことなら議論は終わり。
> 前提事実を記事の記載から離れて好き放題に推測するのなら、議論の前提を欠く。
> @excaliburchalic そういうことなら議論は終わり。
> 前提事実を記事の記載から離れて好き放題に推測するのなら、議論の前提を欠く。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 11:29:00 +0900
> 「性行為強要」虚偽と認定 社内不倫の女性に賠償命令
> https://t.co/IiiCc0OD3n
>
> 元部下の女性が「性行為を強要された」と虚偽申告をしたために、夫が日産自動車を懲戒解雇されたとして、妻が女性に計1000万円の損害賠償を求めた訴訟。
「性行為強要」虚偽と認定 社内不倫の女性に賠償命令
https://t.co/IiiCc0OD3n
元部下の女性が「性行為を強要された」と虚偽申告をしたために、夫が日産自動車を懲戒解雇されたとして、妻が女性に計1000万円の損害賠償を求めた訴訟。
— 産経ニュース(Sankei_news)2020-06-24 07:24:00 +0900
> @apricotsiroop 拡散は感謝するが、この人の考えるフェミニズムとはどういうものだろう?
> @apricotsiroop 拡散は感謝するが、この人の考えるフェミニズムとはどういうものだろう?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:09:00 +0900
> @halhal_ha で、あなたは私に何を言いたいのですか?
> @halhal_ha で、あなたは私に何を言いたいのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:12:00 +0900
> @hilosshy 思わせぶりな印象操作だけで、何の批判にもなってない。
> @hilosshy 思わせぶりな印象操作だけで、何の批判にもなってない。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:13:00 +0900
> @halhal_ha あなたが何を言いたいのか分からないのでね。
> @halhal_ha あなたが何を言いたいのか分からないのでね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:17:00 +0900
> 以前から違和感を覚えていたのだが、なんで「社」ではなくて「示土」なんだろう? https://t.co/5t0JsMLXiI
> 以前から違和感を覚えていたのだが、なんで「社」ではなくて「示土」なんだろう? https://t.co/5t0JsMLXiI
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:26:00 +0900
> @apricotsiroop フェミニストのツイート
> https://t.co/p91XrrQbRc https://t.co/62nBpSpAPN
> @apricotsiroop フェミニストのツイート
> https://t.co/p91XrrQbRc https://t.co/62nBpSpAPN
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:36:00 +0900
> @halhal_ha あなたに対する1時間半ほど前のツイートです。
> https://t.co/JwT3UJdNG8
> @halhal_ha あなたに対する1時間半ほど前のツイートです。
> https://t.co/JwT3UJdNG8
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:44:00 +0900
> @halhal_ha 再掲
> https://t.co/YKrD78mTVF
>
> これも二度目
> @halhal_ha 再掲
> https://t.co/YKrD78mTVF
>
> これも二度目
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:55:00 +0900
> @halhal_ha 正当かどうかという土俵で議論してないから。
> @halhal_ha 正当かどうかという土俵で議論してないから。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 12:57:00 +0900
> @halhal_ha 被害者側の被害回避策の話をしているところに、被害者非難だ、加害者擁護だとかの筋違いの話を持ち込んできてるのはあなたたち。
> @halhal_ha 被害者側の被害回避策の話をしているところに、被害者非難だ、加害者擁護だとかの筋違いの話を持ち込んできてるのはあなたたち。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 13:03:00 +0900
> @halhal_ha 筋違いのコメントは議論の邪魔。
> @halhal_ha 筋違いのコメントは議論の邪魔。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 13:06:00 +0900
> @halhal_ha それはあなたの土俵。
> 私が上がる義務はない。
> @halhal_ha それはあなたの土俵。
> 私が上がる義務はない。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 13:09:00 +0900
> @halhal_ha >あがらなければいいのでは?
>
> じゃあ、ミュートしますね。
>
> なお、まっとうな議論の7〜8割は質問だと考えています。
> @halhal_ha >あがらなければいいのでは?
>
> じゃあ、ミュートしますね。
>
> なお、まっとうな議論の7〜8割は質問だと考えています。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 13:18:00 +0900
> @nepchino お疲れ様
> @nepchino お疲れ様
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 13:19:00 +0900
> @nachtja 常識的な認識だと思うんですけどね。
> @nachtja 常識的な認識だと思うんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 13:20:00 +0900
> 加害者側の犯行抑止策、被害者側の犯行回避策、それらを支える社会の意識の問題はいずれも関連はするが独立した問題。
> それらについて、被害者非難だ(セカンドレイプだ)、加害者擁護だとか言い出すので、冷静な議論ができなくなっている。
> 何度でも言うが、犯罪被害は遭わないのが一番。
> 加害者側の犯行抑止策、被害者側の犯行回避策、それらを支える社会の意識の問題はいずれも関連はするが独立した問題。
> それらについて、被害者非難だ(セカンドレイプだ)、加害者擁護だとか言い出すので、冷静な議論ができなくなっている。
> 何度でも言うが、犯罪被害は遭わないのが一番。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 13:24:00 +0900
> 字面だけ見ると、変態みたいやな https://t.co/5Avrb2KjA1
字面だけ見ると、変態みたいやな https://t.co/5Avrb2KjA1
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-06-24 12:43:00 +0900
> 昔、ローマに行ったとき、ガイドから駅は危ないですから行かないようにと指示された。
> 仮に、私がその指示を無視して駅に行って強盗被害に遭ったら、もちろん悪いのは強盗犯人だが、指示を無視した私も悪いと言えば悪い。
> しかし、犯人と私の「悪い」という意味は違うだろう。
> 昔、ローマに行ったとき、ガイドから駅は危ないですから行かないようにと指示された。
> 仮に、私がその指示を無視して駅に行って強盗被害に遭ったら、もちろん悪いのは強盗犯人だが、指示を無視した私も悪いと言えば悪い。
> しかし、犯人と私の「悪い」という意味は違うだろう。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 14:15:00 +0900
> @IujCZwzOsACNf8r 昼間に人通りの多い駅前でならわからなくもない
> 深夜に人通りのない道で声かけるのは問答無用で不審者なんだから不審者に会ったら逃げる通報するって当たり前だと思う
> なんでみんな不審者対応じゃなくてナンパ対応で一般化してんだろう
@IujCZwzOsACNf8r 昼間に人通りの多い駅前でならわからなくもない
深夜に人通りのない道で声かけるのは問答無用で不審者なんだから不審者に会ったら逃げる通報するって当たり前だと思う
なんでみんな不審者対応じゃなくてナンパ対応で一般化してんだろう
— さかなはま(gmjdpawt)2020-06-24 14:08:00 +0900
> >悪いのは100%誹謗中傷をする側であり、「見ない」などという自衛をしなくても済む状態こそが本来のあるべき姿だ
>
> あるべき姿に異論はないが、「あるべき姿」を前提にしてしまって「ある現実」を無視するから机上の空論にしかならないんだな。 https://t.co/dbkHMuI5GA
> >悪いのは100%誹謗中傷をする側であり、「見ない」などという自衛をしなくても済む状態こそが本来のあるべき姿だ
>
> あるべき姿に異論はないが、「あるべき姿」を前提にしてしまって「ある現実」を無視するから机上の空論にしかならないんだな。 https://t.co/dbkHMuI5GA
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 16:34:00 +0900
> >自衛というのはあくまで被害者になりうる側が自分の主体的な判断で行うべきものであって、
>
> これは当然の話なのだが、問題は、その「主体的判断」が適切なのかどうかということ。
> 不適切な判断と行動は自衛にはならず、逆に被害を誘発する。… https://t.co/8aWV6kXc1b
> >自衛というのはあくまで被害者になりうる側が自分の主体的な判断で行うべきものであって、
>
> これは当然の話なのだが、問題は、その「主体的判断」が適切なのかどうかということ。
> 不適切な判断と行動は自衛にはならず、逆に被害を誘発する。… https://t.co/8aWV6kXc1b
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 16:51:00 +0900
> ちょっとショック。
> オリンパスのカメラは持ってないけど。
> あんまり立派なカメラを作る必要はなかったかも。 https://t.co/ZbqvEGFvFq
> ちょっとショック。
> オリンパスのカメラは持ってないけど。
> あんまり立派なカメラを作る必要はなかったかも。 https://t.co/ZbqvEGFvFq
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 17:59:00 +0900
> ツイッターで何かを言ったときに、絡んでくる人は大抵数人で、無視してもいいのかなと思うけど、絡んでくる人に応対している間に自分の考えが整理されて来たりするので、無駄ではないな、と思う。
> ただし、同じ質問を時間差で何人ものアカウントから受けるのはいい加減面倒臭くなる。
> ツイッターで何かを言ったときに、絡んでくる人は大抵数人で、無視してもいいのかなと思うけど、絡んでくる人に応対している間に自分の考えが整理されて来たりするので、無駄ではないな、と思う。
> ただし、同じ質問を時間差で何人ものアカウントから受けるのはいい加減面倒臭くなる。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 18:03:00 +0900
> @WorsickMorrel 被害が自分一人だけに限定されるのならば、愚行権で済ませてもいいと思いますけどね。
> 愚か者の真似をして受けなくてもいい被害を受ける人は減らしたいと思いますよ。
> @WorsickMorrel 被害が自分一人だけに限定されるのならば、愚行権で済ませてもいいと思いますけどね。
> 愚か者の真似をして受けなくてもいい被害を受ける人は減らしたいと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 18:06:00 +0900
> @sunmarco88 私の娘にコンデジを買ってやったら、スマホと全然違う、と言ったましたけどね(^^;
> コンデジもスマホもピンキリですが。
> @sunmarco88 私の娘にコンデジを買ってやったら、スマホと全然違う、と言ったましたけどね(^^;
> コンデジもスマホもピンキリですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 18:08:00 +0900
> @dokuninjin_blue 自分があまりにも当然だと思っていたところに疑問を呈されると、どう説明すれば理解を得られるだろう、と考えるのとても有益です。
> たいてい、理解を得られませんがw
> @dokuninjin_blue 自分があまりにも当然だと思っていたところに疑問を呈されると、どう説明すれば理解を得られるだろう、と考えるのとても有益です。
> たいてい、理解を得られませんがw
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 18:11:00 +0900
> @sunmarco88 携帯性という点ではスマホが圧倒的ですから、記録程度ならデジカメの出番はありませんね。
> 趣味としての裾野を広げられないと、キヤノンもニコンも危ういかも。
> @sunmarco88 携帯性という点ではスマホが圧倒的ですから、記録程度ならデジカメの出番はありませんね。
> 趣味としての裾野を広げられないと、キヤノンもニコンも危ういかも。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 18:15:00 +0900
> @ryouheitakaki 絶対されてますね。
> @ryouheitakaki 絶対されてますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 18:18:00 +0900
> @sunmarco88 カメラ売り場の店員さんも、安物のコンデジを買うつもりならスマホで十分とアドバイスするらしいですからね。
> @sunmarco88 カメラ売り場の店員さんも、安物のコンデジを買うつもりならスマホで十分とアドバイスするらしいですからね。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 18:28:00 +0900
> 3〜4人ブロックしたりミュートすると、とたんにTLが静かになるw https://t.co/AikDFuIjG8
> 3〜4人ブロックしたりミュートすると、とたんにTLが静かになるw https://t.co/AikDFuIjG8
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 19:13:00 +0900
> これくらいの歪曲(つか捏造)では全く驚かないw
> 日常的に経験しているレベルwww https://t.co/hlLdqdVt1x
> これくらいの歪曲(つか捏造)では全く驚かないw
> 日常的に経験しているレベルwww https://t.co/hlLdqdVt1x
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 19:23:00 +0900
> 東京都民のことだから、意外と山本太郎が勝ったりするのかな?
> 娘が東京に住んでいるので、全くの他人事という訳ではないので気になる。
> 東京都民のことだから、意外と山本太郎が勝ったりするのかな?
> 娘が東京に住んでいるので、全くの他人事という訳ではないので気になる。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 19:34:00 +0900
> @nuker1224 ミニスカートを履いていて性犯罪の被害に遭った女性に対して、お前がミニスカートを履いていたからだ、と言う人がいるからでしょうね。
> ミニスカートを履くことと相手を侮辱することは全く違うのですが。
> @nuker1224 ミニスカートを履いていて性犯罪の被害に遭った女性に対して、お前がミニスカートを履いていたからだ、と言う人がいるからでしょうね。
> ミニスカートを履くことと相手を侮辱することは全く違うのですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 19:38:00 +0900
> @gen151214 五十歩百歩
> @gen151214 五十歩百歩
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 19:48:00 +0900
> @chiroku512 私が都民なら、消去法を使っても棄権せざるを得ないかも。
> @chiroku512 私が都民なら、消去法を使っても棄権せざるを得ないかも。
— モトケン(motoken_tw)2020-06-24 20:05:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿