基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-28 12:18から199件:最新2020-06-02 19:19という範囲(5日7時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1267687186545078272 %}
> 匿名の刃~SNS暴力考:「表現の自由」と被害者救済 事業者の社会的責任とは 総務省有識者会議座長・曽我部真裕教授 - 毎日新聞 https://t.co/6NmlNFvZHE
匿名の刃~SNS暴力考:「表現の自由」と被害者救済 事業者の社会的責任とは 総務省有識者会議座長・曽我部真裕教授 - 毎日新聞 https://t.co/6NmlNFvZHE
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 14:19
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
つまらむ(kmuramatsu)のプロフィール情報(2020年06月02日19時24分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:つまらむ
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
見てはならぬものを見、俺が知りたいと願っていた人を見分けることのできなかったお前ら(眼)は、今後は暗闇のうちにあるだろう。
ユーザのフォロワー数:7748
ユーザのフォロー数:4752
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:162329
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1267762762509283329 %}
> トランプだって、メルケルだって、ジョンソンだって、そして安倍だって、国民に向けて本気で演説をするときにマスクつけてますか? \n マスクをしたまま裁判官や裁判員を説得するよう強制される謂われはない。マスクを付けるよう求めるとか、裁判をナ… https://t.co/Kcmtfzzgxj
トランプだって、メルケルだって、ジョンソンだって、そして安倍だって、国民に向けて本気で演説をするときにマスクつけてますか?
マスクをしたまま裁判官や裁判員を説得するよう強制される謂われはない。マスクを付けるよう求めるとか、裁判をナ… https://t.co/Kcmtfzzgxj
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-06-02 15:30
{% tweet 1267757027809357824 %}
> 死にてえ https://t.co/72jt7nqcAX
— (ミラクル)ミヤコ(miracle_miyako)2020-05-31 22:46
{% tweet 1267756202957565952 %}
> 「殺害」されたジョージ・フロイドのお兄さんが、暴れまわって略奪するのではなく、「let’s do this another way(他の方法でやろう)」と必死に力強く呼びかける様子。 https://t.co/arrKJ8RFIX
「殺害」されたジョージ・フロイドのお兄さんが、暴れまわって略奪するのではなく、「let’s do this another way(他の方法でやろう)」と必死に力強く呼びかける様子。 https://t.co/arrKJ8RFIX
— 中山 俊宏 NAKAYAMA Toshihiro(tnak0214)2020-06-02 09:04
{% tweet 1267712304637857793 %}
> @adachib 「合法レイプ」は良くなかったですね。
@adachib 「合法レイプ」は良くなかったですね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 15:59
{% tweet 1267703477427245056 %}
> @adachib 禁止以外の規制ってどんなものをお考えですか?
@adachib 禁止以外の規制ってどんなものをお考えですか?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 15:23
{% tweet 1267696461019406336 %}
> うえ~ん。。。おわらない。。。
うえ~ん。。。おわらない。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 14:56
{% tweet 1267696298834014208 %}
> ラブドールを禁止することが、夫婦別姓に反対するのと同じくらいおかしい。と、ここまで分かっているのに、どうしてそういう結論になってしまうのか。。。 https://t.co/fw9oyA9Q3X
ラブドールを禁止することが、夫婦別姓に反対するのと同じくらいおかしい。と、ここまで分かっているのに、どうしてそういう結論になってしまうのか。。。 https://t.co/fw9oyA9Q3X
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 14:55
{% tweet 1267695145283010561 %}
> @bonyouben 別姓反対と同じくらい頭がおかしい主張だってわかってるんじゃんね。。。
@bonyouben 別姓反対と同じくらい頭がおかしい主張だってわかってるんじゃんね。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 14:50
{% tweet 1267691443335790595 %}
> 最近のTwitterリベラル?左翼さんは、予防拘禁に反対するだけの知識がないんじゃないか。。。 \n あんまり見ないぞ。。。
最近のTwitterリベラル?左翼さんは、予防拘禁に反対するだけの知識がないんじゃないか。。。
あんまり見ないぞ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 14:36
{% tweet 1267691302386163712 %}
> 常日頃、予防拘禁とかに反対している左翼さんが、ロリペドに対しては予防拘禁を大絶賛しているのを見てると笑顔になる。そのうち「差別は病気」とかわめき出しそう。
常日頃、予防拘禁とかに反対している左翼さんが、ロリペドに対しては予防拘禁を大絶賛しているのを見てると笑顔になる。そのうち「差別は病気」とかわめき出しそう。
— 帝国のぼかさちゃん(bokassa_1er)2020-06-01 20:03
{% tweet 1267687186545078272 %}
> 匿名の刃~SNS暴力考:「表現の自由」と被害者救済 事業者の社会的責任とは 総務省有識者会議座長・曽我部真裕教授 - 毎日新聞 https://t.co/6NmlNFvZHE
匿名の刃~SNS暴力考:「表現の自由」と被害者救済 事業者の社会的責任とは 総務省有識者会議座長・曽我部真裕教授 - 毎日新聞 https://t.co/6NmlNFvZHE
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 14:19
{% tweet 1267680779741523968 %}
> いつものことだが、訴状を書き上げて、証拠説明書がメンドクサイ。。。
いつものことだが、訴状を書き上げて、証拠説明書がメンドクサイ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 13:53
{% tweet 1267679076052959232 %}
> 法と教育学会、シンポジウムだけオンラインでやるんだ。。。
法と教育学会、シンポジウムだけオンラインでやるんだ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 13:46
{% tweet 1267662366046478336 %}
> なんか、腐敗というか、癒着というか、ホントすごいな・・。 \n \n 「給付金」委託費 電通、パソナなど法人設立3社で分け合う:東京新聞 TOKYO Web https://t.co/cQPRfPQqc8
なんか、腐敗というか、癒着というか、ホントすごいな・・。
「給付金」委託費 電通、パソナなど法人設立3社で分け合う:東京新聞 TOKYO Web https://t.co/cQPRfPQqc8
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-06-02 12:25
{% tweet 1267656046970978306 %}
> @lawkus 「ヤレる女子大生ランキング」にもの申して、SPAと直談判した山本和奈氏がツイートしたんで、もう少し増えるかとおもいましたが。 \n \n 一部目立つ人がいるだけなんですね。
@lawkus 「ヤレる女子大生ランキング」にもの申して、SPAと直談判した山本和奈氏がツイートしたんで、もう少し増えるかとおもいましたが。
一部目立つ人がいるだけなんですね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 12:15
{% tweet 1267654161849409538 %}
> うう、遅延損害金の利率が分からん。。。
うう、遅延損害金の利率が分からん。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 12:07
{% tweet 1267652802064441344 %}
> @sanngatuusagino @lawkus 人格的利益か一般的行為かってやつですね。どうでしょう。
@sanngatuusagino @lawkus 人格的利益か一般的行為かってやつですね。どうでしょう。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 12:02
{% tweet 1267650940603002880 %}
> @lawkus 震源地は、これですね。 \n タイトルの画像、児童「売春」のままなの、勉強する気ゼロで、とりあえずやっとけ感がすごい。。。 \n \n https://t.co/oIqRl4Zq2O
@lawkus 震源地は、これですね。
タイトルの画像、児童「売春」のままなの、勉強する気ゼロで、とりあえずやっとけ感がすごい。。。
https://t.co/oIqRl4Zq2O
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 11:55
{% tweet 1267648993619701761 %}
> @lawkus 署名は、所持の禁止も求めているので、営業の自由だけではカバーできなくないですか? \n \n 山口貴士先生は13条といってますが。
@lawkus 署名は、所持の禁止も求めているので、営業の自由だけではカバーできなくないですか?
山口貴士先生は13条といってますが。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 11:47
{% tweet 1267647261325946884 %}
> 井田先生、金杉先生、宮田先生、頑張って欲しい。。。。
井田先生、金杉先生、宮田先生、頑張って欲しい。。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 11:40
{% tweet 1267639544452542465 %}
> メンツが偏っていてかなり厳しいな。。。
メンツが偏っていてかなり厳しいな。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 11:09
{% tweet 1267639489909813248 %}
> 法務省のHPに、性犯罪に関する刑事法検討会というのがあったので読んでる \n それにしても冒頭の井田先生のコメントは名文なので共有したい \n https://t.co/rKVloI4Hw5 https://t.co/02Uo7nFtM3
法務省のHPに、性犯罪に関する刑事法検討会というのがあったので読んでる
それにしても冒頭の井田先生のコメントは名文なので共有したい
https://t.co/rKVloI4Hw5 https://t.co/02Uo7nFtM3
— hr(tak821)2020-06-01 22:06
{% tweet 1267627268743954432 %}
> 私が通っていたアメリカの小学校、当時学生の8割以上が白人で、私のクラスには黒人が一人もいなかった。ある日、ハリケーンカトリーナの影響で避難してきた黒人の男の子がクラスメイトになったんだけど、彼は誰からも喋りかけられることはなく、お昼も一人で食べていた。
私が通っていたアメリカの小学校、当時学生の8割以上が白人で、私のクラスには黒人が一人もいなかった。ある日、ハリケーンカトリーナの影響で避難してきた黒人の男の子がクラスメイトになったんだけど、彼は誰からも喋りかけられることはなく、お昼も一人で食べていた。
— あんな(annaPHd9pj)2020-06-01 13:52
{% tweet 1267623890370453507 %}
> まだ、現実社会で誰にも危害を加えていないドール愛好者を危険そうだからやってまえ!って人たち、外国人が危険そうだから、警察、職務質問でガンガンやってやれ!みたいなネトウヨとあんま変わらんと思ったり思わなかったりお歯黒べったり。
まだ、現実社会で誰にも危害を加えていないドール愛好者を危険そうだからやってまえ!って人たち、外国人が危険そうだから、警察、職務質問でガンガンやってやれ!みたいなネトウヨとあんま変わらんと思ったり思わなかったりお歯黒べったり。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 10:07
{% tweet 1267623350165098496 %}
> 「民主主義」より「自由主義」といった方がいいかなぁ。。。自由主義もちょっとちがうか? \n \n とにかく、ラブドール規制したい人たちは、共謀罪のときに反対していそうなメンツばかりなのだけど、あんまりモノを考えていなかったんだなぁと。 https://t.co/4ES5yeR1M5
「民主主義」より「自由主義」といった方がいいかなぁ。。。自由主義もちょっとちがうか?
とにかく、ラブドール規制したい人たちは、共謀罪のときに反対していそうなメンツばかりなのだけど、あんまりモノを考えていなかったんだなぁと。 https://t.co/4ES5yeR1M5
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 10:05
{% tweet 1267475922896031745 %}
> @kef_in_kyoto それそれ。それが決着つくまでは検挙されないか。
@kef_in_kyoto それそれ。それが決着つくまでは検挙されないか。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 00:19
{% tweet 1267473660912136198 %}
> ところで、ラブドール、性器が精巧につくってあったら端的にわいせつ物だ!規制しろ!って主張はないのかしら??
ところで、ラブドール、性器が精巧につくってあったら端的にわいせつ物だ!規制しろ!って主張はないのかしら??
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-02 00:10
{% tweet 1267468910472753157 %}
> @shouwayoroyoro ざんねん。。。
@shouwayoroyoro ざんねん。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 23:51
{% tweet 1267468633678049282 %}
> 今「職務質問」で検索すると「話題のツイート」の上位は全部こんな感じ。警職法の解釈は誤りだし、「激しく抵抗」「振り切る」なんて報道にも動画にも出てきてない。こんな餌に釣られるなんて「警察とガイジンが揉めたならガイジンが悪い」て物語が… https://t.co/DZIllW76YM
今「職務質問」で検索すると「話題のツイート」の上位は全部こんな感じ。警職法の解釈は誤りだし、「激しく抵抗」「振り切る」なんて報道にも動画にも出てきてない。こんな餌に釣られるなんて「警察とガイジンが揉めたならガイジンが悪い」て物語が… https://t.co/DZIllW76YM
— chimaki(chimaki)2020-06-01 23:16
{% tweet 1267467602009284608 %}
> @shouwayoroyoro ジャケットの下にホルスターをつけるのはどうでしょう?w \n \n https://t.co/1QYlI0eyRz
@shouwayoroyoro ジャケットの下にホルスターをつけるのはどうでしょう?w
https://t.co/1QYlI0eyRz
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 23:46
{% tweet 1267463887500177408 %}
> Beauty 美人 https://t.co/3V85ZHr1Iz \n Qi Sheng Luo氏によるデジタル造形。 https://t.co/SoSBpPuMdU
Beauty 美人 https://t.co/3V85ZHr1Iz
Qi Sheng Luo氏によるデジタル造形。 https://t.co/SoSBpPuMdU
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-06-01 23:20
{% tweet 1267463514026676225 %}
> @lawkus いま、アメリカで起こっている事件がありますので、あてはめが気になる、どうなんだろう?よくわからない。出来れば知りたい。というつぶやきです。 \n 当然、明示する義務などないですよね。
@lawkus いま、アメリカで起こっている事件がありますので、あてはめが気になる、どうなんだろう?よくわからない。出来れば知りたい。というつぶやきです。
当然、明示する義務などないですよね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 23:30
{% tweet 1267459111769133057 %}
> @lawkus 現状で普通の声を批判する人は、なにを想定しているのか明らかにしてほしい程度のことです。
@lawkus 現状で普通の声を批判する人は、なにを想定しているのか明らかにしてほしい程度のことです。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 23:12
{% tweet 1267458098018480133 %}
> めんどうなのでツイ消し。
めんどうなのでツイ消し。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 23:08
{% tweet 1267452831302217728 %}
> 要約すると「外国人差別してもいいだろ」になるリプばっかりだし、それならそう言えばいいのに、当人たちの主観の上では「差別ではない」のつもりで言ってるっぽいところが笑えるんですよね。 https://t.co/SttZ7naG52
要約すると「外国人差別してもいいだろ」になるリプばっかりだし、それならそう言えばいいのに、当人たちの主観の上では「差別ではない」のつもりで言ってるっぽいところが笑えるんですよね。 https://t.co/SttZ7naG52
— ystk(lawkus)2020-06-01 22:40
{% tweet 1267445459284488192 %}
> @KoizumiSamukawa 治療しろ!って人が多いので、小児性愛から成人性愛に変えることができるという誤解があるのかしら。
@KoizumiSamukawa 治療しろ!って人が多いので、小児性愛から成人性愛に変えることができるという誤解があるのかしら。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 22:18
{% tweet 1267442312642097154 %}
> @KoizumiSamukawa 見ることを許さないって、小児性愛者は、殺して社会から排除するつもりなんですかね。。。
@KoizumiSamukawa 見ることを許さないって、小児性愛者は、殺して社会から排除するつもりなんですかね。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 22:06
{% tweet 1267439986883784704 %}
> 見てる。わかりやすい。 https://t.co/9XeslpetIB
見てる。わかりやすい。 https://t.co/9XeslpetIB
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 21:56
{% tweet 1267435929142128642 %}
> 今日からKDDIが、法律上親権を持てない同性パートナーとの子についても、育児休職や子の看護休暇・出産祝い金などの社内制度の適用対象とするとのことです。 \n \n 同性パートナーの子を、社内制度上"家族"として扱う「ファミリーシップ申請」を… https://t.co/r5OEYxi72Z
今日からKDDIが、法律上親権を持てない同性パートナーとの子についても、育児休職や子の看護休暇・出産祝い金などの社内制度の適用対象とするとのことです。
同性パートナーの子を、社内制度上"家族"として扱う「ファミリーシップ申請」を… https://t.co/r5OEYxi72Z
— 内田 和利(Male Gay Attorney Kazutoshi)(Kazutoshi0609)2020-06-01 21:26
{% tweet 1267435887723343873 %}
> いつもながら綱森先生の声、聞きやすいな。
いつもながら綱森先生の声、聞きやすいな。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 21:40
{% tweet 1267425399383797760 %}
> @otakulawyer 累積的抑圧経験とか、どこにあります?
@otakulawyer 累積的抑圧経験とか、どこにあります?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 20:58
{% tweet 1267424353592852486 %}
> なんかアレな記事だなぁと思ったらO川氏か。時間の無駄だった。。。 \n 感じ悪いやまべんのせいだ。。。
なんかアレな記事だなぁと思ったらO川氏か。時間の無駄だった。。。
感じ悪いやまべんのせいだ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 20:54
{% tweet 1267420907720437761 %}
> なんだかなぁ。。。 https://t.co/gPZoRFparG
なんだかなぁ。。。 https://t.co/gPZoRFparG
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 20:41
{% tweet 1267413554635759616 %}
> 法教育の第一人者である綱森先生。 \n 解説きいたらめちゃ賢くなりそうだけど、ちと長いな。。。 https://t.co/9XeslpetIB
法教育の第一人者である綱森先生。
解説きいたらめちゃ賢くなりそうだけど、ちと長いな。。。 https://t.co/9XeslpetIB
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 20:11
{% tweet 1267411813857021952 %}
> 花火なき。。。
花火なき。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 20:04
{% tweet 1267409528871510017 %}
> 基本的人権の理解が難しいのかな。 https://t.co/RwgyLs6T0d
基本的人権の理解が難しいのかな。 https://t.co/RwgyLs6T0d
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 19:55
{% tweet 1267407566037868544 %}
> 【北海道訴訟オンライン配信スタート!】 \n 今日6月1日の裁判のご報告です。 \n 最新内容をぜひお聞きください。 \n \n ↓こちらがライブ配信用のURLです↓ \n https://t.co/0WlamAeYyP \n \n #いざ傍聴
【北海道訴訟オンライン配信スタート!】
今日6月1日の裁判のご報告です。
最新内容をぜひお聞きください。
↓こちらがライブ配信用のURLです↓
https://t.co/0WlamAeYyP
#いざ傍聴
— MARRIAGE FOR ALL JAPAN -結婚の自由をすべての人に-(marriage4all_)2020-06-01 18:35
{% tweet 1267394562424582145 %}
> 外国人の件といい、セックスドール規制せよというフェミ等といい、やっぱり学習指導要領にさんざん出てくる「多面的・多角的に考える」力をつけさせるのは難しいねぇ。
外国人の件といい、セックスドール規制せよというフェミ等といい、やっぱり学習指導要領にさんざん出てくる「多面的・多角的に考える」力をつけさせるのは難しいねぇ。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 18:56
{% tweet 1267393789288542209 %}
> クルド人の方の職質の件、経緯がよくわからんけど、ネトウヨの人たちが無条件に警察擁護してるらしいのはわかった。 \n \n まぁウヨの人たちは、押し付け憲法も天賦人権もけしからん!って人たちなので人権守れっていっても仕方がないのか。。。
クルド人の方の職質の件、経緯がよくわからんけど、ネトウヨの人たちが無条件に警察擁護してるらしいのはわかった。
まぁウヨの人たちは、押し付け憲法も天賦人権もけしからん!って人たちなので人権守れっていっても仕方がないのか。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 18:53
{% tweet 1267391245015347200 %}
> 胸の事を呟くと、どこからともなくツイフェミさんらが現れて「三次元の女の胸は否定していない。あなたの怒りは勘違いだ(だから怒るな)」と言われるの、ちゃんちゃらおかしくて臍が茶を沸かすわ。私の怒りは私が決める事で、君らが決める事ではないんだよ。
胸の事を呟くと、どこからともなくツイフェミさんらが現れて「三次元の女の胸は否定していない。あなたの怒りは勘違いだ(だから怒るな)」と言われるの、ちゃんちゃらおかしくて臍が茶を沸かすわ。私の怒りは私が決める事で、君らが決める事ではないんだよ。
— 新月@「ヘドロの国のアリス」キンドルより配信中(kangokugai)2020-06-01 09:04
{% tweet 1267371141535895552 %}
> @bonyouben これが、噂の反出生主義フェミっすか。。。
@bonyouben これが、噂の反出生主義フェミっすか。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 17:23
{% tweet 1267370505138405377 %}
> 小田原コロナワールドの名前を逆手にとってる感すごいな。 https://t.co/G2XnV4JGFB
小田原コロナワールドの名前を逆手にとってる感すごいな。 https://t.co/G2XnV4JGFB
— 後藤羽矢子(hayakogoto)2020-06-01 17:18
{% tweet 1267365147896451084 %}
> 待っておる https://t.co/R2tGEmwSwL
待っておる https://t.co/R2tGEmwSwL
— 北条早雲(伊勢宗瑞)(hojosoun500)2020-06-01 10:37
{% tweet 1267362243965935616 %}
> 黒川元検事長疑惑が司法の場へ 政府の文書不開示決定などの取り消し求めて大学教授が提訴(立岩陽一郎) - Y!ニュース https://t.co/aBk0cszdW8
黒川元検事長疑惑が司法の場へ 政府の文書不開示決定などの取り消し求めて大学教授が提訴(立岩陽一郎) - Y!ニュース https://t.co/aBk0cszdW8
— 上脇博之(kamiwaki)2020-06-01 16:27
{% tweet 1267354616838029313 %}
> う~ん。。。>時効を教えず町が勝訴 14年間分の水道料金を請求:朝日新聞デジタル https://t.co/D0m9JiYIep
う~ん。。。>時効を教えず町が勝訴 14年間分の水道料金を請求:朝日新聞デジタル https://t.co/D0m9JiYIep
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 16:17
{% tweet 1267313700773359616 %}
> @shine_sann 尋問は予定がたたないみたいですね。。。
@shine_sann 尋問は予定がたたないみたいですね。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 13:35
{% tweet 1267313019832303616 %}
> 伊集院光さんのお父さんのエピソードを思い出した。 https://t.co/K2jsE8PqkA
伊集院光さんのお父さんのエピソードを思い出した。 https://t.co/K2jsE8PqkA
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 13:32
{% tweet 1267312127137603585 %}
> ええ、つい最近「銭ゲバ」読んだところだった。
ええ、つい最近「銭ゲバ」読んだところだった。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 13:28
{% tweet 1267312046850244609 %}
> 漫画家のジョージ秋山さん死去 | 2020/6/1 - 共同通信 https://t.co/qs6nwcFwzm \n ★ご冥福をお祈りいたします。アシスタント氏のブログでお仕事の終わり際をハラハラ見守っておりました。
漫画家のジョージ秋山さん死去 | 2020/6/1 - 共同通信 https://t.co/qs6nwcFwzm
★ご冥福をお祈りいたします。アシスタント氏のブログでお仕事の終わり際をハラハラ見守っておりました。
— 赤松 健(KenAkamatsu)2020-06-01 13:28
{% tweet 1267309457710579712 %}
> 論点整理:SNS抗議活動の反転可能性(岡村氏・室井氏の事例検討)|青識亜論 @dokuninjin_blue #note https://t.co/xQUnV74nNN
論点整理:SNS抗議活動の反転可能性(岡村氏・室井氏の事例検討)|青識亜論 @dokuninjin_blue #note https://t.co/xQUnV74nNN
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 13:18
{% tweet 1267306718519627776 %}
> 統計坊やとは、発案者によると「レイプ統計はあてにならず国際比較困難だと何十回教えてあげても、統計示してはグチグチ絡んできて問題の深刻さを訴える女性を黙らせようとする者」ってことになってますが。 \n \n 発端は、ニューヨーカーの雑な統計国… https://t.co/QR1nA11lp5
統計坊やとは、発案者によると「レイプ統計はあてにならず国際比較困難だと何十回教えてあげても、統計示してはグチグチ絡んできて問題の深刻さを訴える女性を黙らせようとする者」ってことになってますが。
発端は、ニューヨーカーの雑な統計国… https://t.co/QR1nA11lp5
— 須藤玲司(LazyWorkz)2020-06-01 00:57
{% tweet 1267306707178291201 %}
> >「坊や」は人格を認めない呼び方なのでセクハラ(ジェンダーハラスメント)らしい。 \n \n どもー。ニューヨーカー女性にセクハラされた、初代統計坊やでーす。 https://t.co/UV6LJCAX2H
>「坊や」は人格を認めない呼び方なのでセクハラ(ジェンダーハラスメント)らしい。
どもー。ニューヨーカー女性にセクハラされた、初代統計坊やでーす。 https://t.co/UV6LJCAX2H
— 須藤玲司(LazyWorkz)2020-06-01 00:44
{% tweet 1267304509857910784 %}
> 検事や警察で取り調べることで動機が解明できるなんて、傲慢さと幻想の塊でしかない。 \n \n あそこでできるのは、捜査機関の願望(動機はこうあって欲しい)の具体化という幻想でしかない。 \n \n 審判的態度で望む奴に誰が本心を語るのだ。
検事や警察で取り調べることで動機が解明できるなんて、傲慢さと幻想の塊でしかない。
あそこでできるのは、捜査機関の願望(動機はこうあって欲しい)の具体化という幻想でしかない。
審判的態度で望む奴に誰が本心を語るのだ。
— たろう㍍㍍teacher(tomo_law_)2020-05-31 07:50
{% tweet 1267302475473641473 %}
> 引用失礼 \n ここまで人権感覚がない人が、自分を人権派だと思ってる気持ち悪さにこそ吐き気を覚える \n 子供を盾に差別を正当化してるだけだわ https://t.co/FfLueWUbDt
引用失礼
ここまで人権感覚がない人が、自分を人権派だと思ってる気持ち悪さにこそ吐き気を覚える
子供を盾に差別を正当化してるだけだわ https://t.co/FfLueWUbDt
— とど丸@手洗いうがい消毒ガチ勢(todomaru2)2020-06-01 12:28
{% tweet 1267300784397447168 %}
> 風邪薬持ってくるの忘れた。。。 \n 薬きれると喉痛くなるな。。。
風邪薬持ってくるの忘れた。。。
薬きれると喉痛くなるな。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 12:43
{% tweet 1267289415958716417 %}
> 言い換えると、見解規制を目的としているんだけど、憲法上、見解規制は難しいから、代わりに、見解ではない虚構表現を、実在する見解ということに勝手に見立てた上で、性表現のカテゴリーだからと憲法上の保護を下げて、規制するという、ものすごく筋の悪いチグハグ表現規制なわけなんですよ。
言い換えると、見解規制を目的としているんだけど、憲法上、見解規制は難しいから、代わりに、見解ではない虚構表現を、実在する見解ということに勝手に見立てた上で、性表現のカテゴリーだからと憲法上の保護を下げて、規制するという、ものすごく筋の悪いチグハグ表現規制なわけなんですよ。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-06-01 11:51
{% tweet 1267289369506754560 %}
> 例えばドールを使って、「子どもとの性交を合法化しよう」とか「子どもを強姦したっていいじゃないか」という主張や扇動がなされるとしたら、それはドールそのものではなく、ドールを引用・利用して、さらなる別の表現が行われているわけで、ドール自体やドールを使っての自慰行為とは区別されるべき。
例えばドールを使って、「子どもとの性交を合法化しよう」とか「子どもを強姦したっていいじゃないか」という主張や扇動がなされるとしたら、それはドールそのものではなく、ドールを引用・利用して、さらなる別の表現が行われているわけで、ドール自体やドールを使っての自慰行為とは区別されるべき。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-06-01 11:39
{% tweet 1267289328977235970 %}
> セックスドール規制に反対するイ・ソンオクさんと話した時、特に意見が一致したのが、「セックスドールは性欲を満たすための虚構表現であって、何らかの見解を表明するものではない」という点。「キャラクターの非実在性」とともに「メッセージの非… https://t.co/syG6eUW4Ex
セックスドール規制に反対するイ・ソンオクさんと話した時、特に意見が一致したのが、「セックスドールは性欲を満たすための虚構表現であって、何らかの見解を表明するものではない」という点。「キャラクターの非実在性」とともに「メッセージの非… https://t.co/syG6eUW4Ex
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-06-01 11:36
{% tweet 1267287627796897793 %}
> 京アニ事件で弁護人に選任されたということで、再度ちらほらリツイートされているようです。改めてご紹介します。 https://t.co/42fMRSp8Ye
京アニ事件で弁護人に選任されたということで、再度ちらほらリツイートされているようです。改めてご紹介します。 https://t.co/42fMRSp8Ye
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-29 10:01
{% tweet 1267285167292338176 %}
> 今頃「又聞き」の震源地を確認。
今頃「又聞き」の震源地を確認。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 11:41
{% tweet 1267284434379661312 %}
> 「淫行」処罰が拡大されました。 https://t.co/tiw4wno7GT
「淫行」処罰が拡大されました。 https://t.co/tiw4wno7GT
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-06-01 10:30
{% tweet 1267280076980117504 %}
> 法務省では2020年総合職採用者のうち女性が62.2%となっているそうな。 \n \n これは凄すぎる。 \n なお、ソースは余計なノイズを生むので特に秘す。 \n \n 下記記事も参照。 \n 国家公務員の女性採用率、過去最高36.8% 外務省は52.4% 2… https://t.co/alMimgT6wl
法務省では2020年総合職採用者のうち女性が62.2%となっているそうな。
これは凄すぎる。
なお、ソースは余計なノイズを生むので特に秘す。
下記記事も参照。
国家公務員の女性採用率、過去最高36.8% 外務省は52.4% 2… https://t.co/alMimgT6wl
— 田丁木寸(matimura)2020-06-01 10:59
{% tweet 1267273328160464898 %}
> まあこのご時世,準抗告を間違って認容しようものなら裁判官に誹謗中傷が寄せられそうな勢いですしね^^^^^^^^ https://t.co/4pFuA8dATS
まあこのご時世,準抗告を間違って認容しようものなら裁判官に誹謗中傷が寄せられそうな勢いですしね^^^^^^^^ https://t.co/4pFuA8dATS
— サイ太(uwaaaa)2020-05-29 18:16
{% tweet 1267265623807062016 %}
> 人権教育が上手くいっていないと感じる。 \n \n 水平社をやって平等権。かわいそう。 \n 朝日訴訟をやって生存権。かわいそう。 \n \n という風に、情緒的に、「人権は道徳的に正しく、美しいものだ」と教えられてしまっている。 https://t.co/bGff0KA8ec
人権教育が上手くいっていないと感じる。
水平社をやって平等権。かわいそう。
朝日訴訟をやって生存権。かわいそう。
という風に、情緒的に、「人権は道徳的に正しく、美しいものだ」と教えられてしまっている。 https://t.co/bGff0KA8ec
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 10:24
{% tweet 1267263836513427457 %}
> ちなみにコレ、加藤の無差別殺人のあとに実際起こってたように記憶してる。 https://t.co/lJR3MtM1ZO
ちなみにコレ、加藤の無差別殺人のあとに実際起こってたように記憶してる。 https://t.co/lJR3MtM1ZO
— おるぐり(allgreen76b)2020-06-01 10:16
{% tweet 1267260197950509056 %}
> 誹謗中傷対策として炎上時のリプライ可視化システムを作ってみた|tori @toritorix #note https://t.co/9HJtVS94FS
誹謗中傷対策として炎上時のリプライ可視化システムを作ってみた|tori @toritorix #note https://t.co/9HJtVS94FS
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 10:02
{% tweet 1267258919279136768 %}
> 京アニの件の被疑者の供述が漏れてくるなぁ。。。 \n なんでもらすかなぁ。。。
京アニの件の被疑者の供述が漏れてくるなぁ。。。
なんでもらすかなぁ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 09:57
{% tweet 1267249954906492929 %}
> 法律名とか出してくるおもしろさんTwitterワールドたくさんいるねぇ。。。
法律名とか出してくるおもしろさんTwitterワールドたくさんいるねぇ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-06-01 09:21
{% tweet 1267249830247596032 %}
> デタラメすぎて草 https://t.co/UAd3rMfBZg
デタラメすぎて草 https://t.co/UAd3rMfBZg
— ystk(lawkus)2020-06-01 09:14
{% tweet 1267084405484339201 %}
> この種の人たちは他人を殴りながら自分の手の痛みだけを知覚して、そこに被害感覚を抱けるという凄い能力の持ち主なので、彼/女たちに「己の加害性を自覚しろ」と言うことには意味が薄くて、できることは周囲の人々に「これは不当な暴力なので従う必要はありません」と、伝えることだけなんですよね。
この種の人たちは他人を殴りながら自分の手の痛みだけを知覚して、そこに被害感覚を抱けるという凄い能力の持ち主なので、彼/女たちに「己の加害性を自覚しろ」と言うことには意味が薄くて、できることは周囲の人々に「これは不当な暴力なので従う必要はありません」と、伝えることだけなんですよね。
— ニー仏(neetbuddhist)2020-05-31 12:30
{% tweet 1267084399587147779 %}
> 「不確実な世界に私はどう処するべきか」と考え悩むのは真摯なことだと思うけど、「私が不確実さを感じて不安にならないような世界を他人が用意してしかるべきだ」などと言い出すのは、ただの暴力的なサイコパスですね。でも、そういう加害的な人ほど主観的には被害感覚でいっぱいだったりするタピよ。
「不確実な世界に私はどう処するべきか」と考え悩むのは真摯なことだと思うけど、「私が不確実さを感じて不安にならないような世界を他人が用意してしかるべきだ」などと言い出すのは、ただの暴力的なサイコパスですね。でも、そういう加害的な人ほど主観的には被害感覚でいっぱいだったりするタピよ。
— ニー仏(neetbuddhist)2020-05-31 12:17
{% tweet 1267083267586416641 %}
> なるほど。 https://t.co/m6gBsghJNS
なるほど。 https://t.co/m6gBsghJNS
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-31 22:19
{% tweet 1267079941562101763 %}
> @sato__michiko 人を踏みつけない範囲で声を荒げるのは、いくらでもやっていただければいいと思いますね。
@sato__michiko 人を踏みつけない範囲で声を荒げるのは、いくらでもやっていただければいいと思いますね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-31 22:06
{% tweet 1267078901672509440 %}
> @bonyouben とりあえずミュートしました!
@bonyouben とりあえずミュートしました!
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-31 22:02
{% tweet 1267076282317017089 %}
> @sato__michiko トーンポリシングするな!って、そういうのに使われますね。ネットでは。
@sato__michiko トーンポリシングするな!って、そういうのに使われますね。ネットでは。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-31 21:51
{% tweet 1267074061454065664 %}
> 今日は榊原良子さんのお誕生日だそうです。 \n #榊原良子誕生祭 https://t.co/cuubX18T5D
今日は榊原良子さんのお誕生日だそうです。
#榊原良子誕生祭 https://t.co/cuubX18T5D
— 帝国序曲(fxstc1996)2020-05-31 19:02
{% tweet 1267073901894361088 %}
> @bonyouben よくこんなの見つけてきますね。。。と思ったら1000近いいいねですか。 \n \n 人権教育の道のりは険しい。
@bonyouben よくこんなの見つけてきますね。。。と思ったら1000近いいいねですか。
人権教育の道のりは険しい。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-31 21:42
{% tweet 1267073136169611265 %}
> 飛行機のタラップ這って上ったパフォーマンスとかありだとおもうんですわ。 \n \n でも「男児を間引け!」とかいうフェミはありなの? \n \n トランスジェンダーを罵倒するフェミはありなの?
飛行機のタラップ這って上ったパフォーマンスとかありだとおもうんですわ。
でも「男児を間引け!」とかいうフェミはありなの?
トランスジェンダーを罵倒するフェミはありなの?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-31 21:39
{% tweet 1267072687702081536 %}
> TERFが思い浮かんだ。 https://t.co/npW4toewvU
TERFが思い浮かんだ。 https://t.co/npW4toewvU
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-31 21:37
{% tweet 1267068733844942848 %}
> この理屈、基本的にはそうだとおもうのだけど、限界はないのかしら。 \n \n よくわからない。 https://t.co/Wj0imQSzs6
この理屈、基本的にはそうだとおもうのだけど、限界はないのかしら。
よくわからない。 https://t.co/Wj0imQSzs6
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-31 21:21
{% tweet 1267065905210507265 %}
> 人形より生身が上だという前提で考えてしまうのがマジョリティの横暴ですな。
人形より生身が上だという前提で考えてしまうのがマジョリティの横暴ですな。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-31 21:10
{% tweet 1267065262274052101 %}
> 「ドールで満足できなくなっていつか人間に手を出す」論、ウェットオーナーからすれば「なんでドールがいるのに人間に浮気なんぞしなきゃいけないんだあほか」としか思わない案件。
「ドールで満足できなくなっていつか人間に手を出す」論、ウェットオーナーからすれば「なんでドールがいるのに人間に浮気なんぞしなきゃいけないんだあほか」としか思わない案件。
— はるぴん(halpindoll)2020-05-28 23:49
{% tweet 1267064271130615810 %}
> なんか暴動と略奪肯定みたいな人いて怖いわぁ。。。
なんか暴動と略奪肯定みたいな人いて怖いわぁ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-31 21:03
{% tweet 1267058722221682688 %}
> あちゃー。。。 https://t.co/JTP1UsBZEp
あちゃー。。。 https://t.co/JTP1UsBZEp
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-31 20:41
{% tweet 1267027911434854400 %}
> @kumaemon9 リア充すぎ。。。
@kumaemon9 リア充すぎ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-31 18:39
{% tweet 1266928391741005824 %}
> 「回復途上で自殺したら、究極の罪証隠滅とも言える」 \n 「逃亡・証拠隠滅」どう判断 京アニ事件、寝たきりのまま逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/yjzt81vuY1 \n このロジックだとあらゆる事件で罪証隠滅のおそれアリ、となってしまうわな。
「回復途上で自殺したら、究極の罪証隠滅とも言える」
「逃亡・証拠隠滅」どう判断 京アニ事件、寝たきりのまま逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/yjzt81vuY1
このロジックだとあらゆる事件で罪証隠滅のおそれアリ、となってしまうわな。
— Kamei, Gentaro(gk1024)2020-05-31 11:24
{% tweet 1266928142238642179 %}
> ドリル調達 https://t.co/QBmX70hwJe
ドリル調達 https://t.co/QBmX70hwJe
— okumuraosaka(okumuraosaka)2020-05-31 11:46
{% tweet 1266748096614023169 %}
> 帰ってきた! 小宮山雄飛があの人と話す会 https://t.co/oOBPxLOz0r @YouTubeより \n ヒックスの架空ラジオの宣伝してくれてるやーん❤️雄飛&ゴータマの久々のトークに妙にホッとした。ありがとう。
帰ってきた! 小宮山雄飛があの人と話す会 https://t.co/oOBPxLOz0r @YouTubeより
ヒックスの架空ラジオの宣伝してくれてるやーん❤️雄飛&ゴータマの久々のトークに妙にホッとした。ありがとう。
— 真城めぐみ✴︎歌手(mashiromegumi)2020-05-31 00:06
{% tweet 1266746765622915074 %}
> ドイツ出羽守の皆様こんにちは! \n \n https://t.co/Q40WcOXWZi
ドイツ出羽守の皆様こんにちは!
https://t.co/Q40WcOXWZi
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-05-30 23:54
{% tweet 1266746299950329861 %}
> zoom飲み会でさきイカ食い過ぎて気持ち悪くなるなど。
zoom飲み会でさきイカ食い過ぎて気持ち悪くなるなど。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-31 00:00
{% tweet 1266693551707979777 %}
> 規準Bを読んだうえで「DSM-5では~」と言っているのか? \n \n ・性的衝動の実行 \n ・性的衝動や空想による著しい苦痛、対人関係上の困難 \n \n このどちらかが必要だ。本人が医療にかかる必要を感じず、子どもに実際に手を出すわけでもないならば、… https://t.co/60tZKhTCcx
規準Bを読んだうえで「DSM-5では~」と言っているのか?
・性的衝動の実行
・性的衝動や空想による著しい苦痛、対人関係上の困難
このどちらかが必要だ。本人が医療にかかる必要を感じず、子どもに実際に手を出すわけでもないならば、… https://t.co/60tZKhTCcx
— めんたね(mentane)2020-05-30 05:13
{% tweet 1266693520892391424 %}
> 本当に小児性愛者のためを思って「治療されるべきだ」なんて言ってる人は滅多にいない。体よく社会から排除したいだけである。 \n \n 少し賢しらな人は米国精神医学会の診断・統計マニュアルDSM-5を持ち出し、こんな風にペドフィリア(小児性愛)… https://t.co/9T7x4dYTSu
本当に小児性愛者のためを思って「治療されるべきだ」なんて言ってる人は滅多にいない。体よく社会から排除したいだけである。
少し賢しらな人は米国精神医学会の診断・統計マニュアルDSM-5を持ち出し、こんな風にペドフィリア(小児性愛)… https://t.co/9T7x4dYTSu
— めんたね(mentane)2020-05-30 05:01
{% tweet 1266693511975321602 %}
> 7.小児性愛者は病気なので、必ず治療を受けなければならないと信じている人 \n \n だいたい、彼らの人権を制限する理由にこの「病気だから治療されるべきだ」という物言いが使われる。
7.小児性愛者は病気なので、必ず治療を受けなければならないと信じている人
だいたい、彼らの人権を制限する理由にこの「病気だから治療されるべきだ」という物言いが使われる。
— めんたね(mentane)2020-05-30 04:56
{% tweet 1266693445415866368 %}
> 言うべきことは言ったと言いつつ、どんな風な構造でおかしなことを言う人がいるのか、おかしなことを言う人の類型集みたいなのが見えてきてしまったので、最後にまとめてみる。 https://t.co/Oo98sTNCaY
言うべきことは言ったと言いつつ、どんな風な構造でおかしなことを言う人がいるのか、おかしなことを言う人の類型集みたいなのが見えてきてしまったので、最後にまとめてみる。 https://t.co/Oo98sTNCaY
— めんたね(mentane)2020-05-30 03:45
{% tweet 1266680612573728768 %}
> 「男女を問わず、自慰は最も内密の行為である。誰の権利も侵害せず、自分の性的趣向と欲望を満足させる行為であり、性的自己決定権の領域に入っている。女性を卑下するという理由で自慰道具を禁ずるとしたら、女性を卑下せずに可能な自慰行為とは何… https://t.co/gmmIIv6Gnp
「男女を問わず、自慰は最も内密の行為である。誰の権利も侵害せず、自分の性的趣向と欲望を満足させる行為であり、性的自己決定権の領域に入っている。女性を卑下するという理由で自慰道具を禁ずるとしたら、女性を卑下せずに可能な自慰行為とは何… https://t.co/gmmIIv6Gnp
— NPOうぐいすリボン / Uguisu Ribbon Campaign(jfsribbon)2020-05-30 00:17
{% tweet 1266680193780834306 %}
> 韓国政府内や議会で、児童ポルノと同視して児童型セックスドールを禁止すべきとの意見、「性的対象化」への反対からセックスドール全般(特に女性型)の禁止を求める意見などが高まる中、表現の自由・実体的適正手続重視の立場からは、実在個人を模… https://t.co/2t5buvdheV
韓国政府内や議会で、児童ポルノと同視して児童型セックスドールを禁止すべきとの意見、「性的対象化」への反対からセックスドール全般(特に女性型)の禁止を求める意見などが高まる中、表現の自由・実体的適正手続重視の立場からは、実在個人を模… https://t.co/2t5buvdheV
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-05-30 16:25
{% tweet 1266680135920480256 %}
> イ・ソンオクさんは、全泰一文学賞出身の作家という経歴からも明らかなように、リベラル派の女性権利活動家ですが、表現の自由や適正手続といった基本的人権の原則の修正を踏絵のように迫られる昨今の世界的状況について、警鐘を鳴らす必要を感じる… https://t.co/zbEuZuRBAr
イ・ソンオクさんは、全泰一文学賞出身の作家という経歴からも明らかなように、リベラル派の女性権利活動家ですが、表現の自由や適正手続といった基本的人権の原則の修正を踏絵のように迫られる昨今の世界的状況について、警鐘を鳴らす必要を感じる… https://t.co/zbEuZuRBAr
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-05-30 16:25
{% tweet 1266679715307204609 %}
> なんか、今話題のほかのテーマにもあてはまりそうですね。。。 https://t.co/tDYufzRnEc
なんか、今話題のほかのテーマにもあてはまりそうですね。。。 https://t.co/tDYufzRnEc
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 19:35
{% tweet 1266669509869363200 %}
> 正常位禁止令をスイスが発令!背面騎乗位を推奨…コロナ後の風俗業界に大異変! https://t.co/6XRl8hZvdY \n ついに正常位が異常に!!
正常位禁止令をスイスが発令!背面騎乗位を推奨…コロナ後の風俗業界に大異変! https://t.co/6XRl8hZvdY
ついに正常位が異常に!!
— おおかみ書房公式/劇画狼(gekigavvolf)2020-05-30 11:05
{% tweet 1266669114212270082 %}
> コロナ対応医療従事者への感謝を示す空軍の飛行はアメリカやイタリアでも行われて好評なので、日本でも士気が上がると判断されて実行されたのでしょう。写真はイタリアのサルデーニャ https://t.co/h5ZQhhMbwE https://t.co/amFJXYfqlk
コロナ対応医療従事者への感謝を示す空軍の飛行はアメリカやイタリアでも行われて好評なので、日本でも士気が上がると判断されて実行されたのでしょう。写真はイタリアのサルデーニャ https://t.co/h5ZQhhMbwE https://t.co/amFJXYfqlk
— JSF(rockfish31)2020-05-30 18:37
{% tweet 1266665878403203074 %}
> @bonyouben まぁ、損害にたどりつければってことですね。。。
@bonyouben まぁ、損害にたどりつければってことですね。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 18:40
{% tweet 1266662455473668097 %}
> 有料記事の壁がw
有料記事の壁がw
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 18:27
{% tweet 1266662395541258248 %}
> 匿名の刃~SNS暴力考:背景に義憤や嫉妬 安全な場所からたたく ネットめぐる訴訟手がける深沢諭史弁護士 - 毎日新聞 https://t.co/b7LbwN0LOD
匿名の刃~SNS暴力考:背景に義憤や嫉妬 安全な場所からたたく ネットめぐる訴訟手がける深沢諭史弁護士 - 毎日新聞 https://t.co/b7LbwN0LOD
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-30 18:23
{% tweet 1266660048559681536 %}
> @bonyouben 名誉毀損の結果、詐欺師だと思う人がでた。ということ?
@bonyouben 名誉毀損の結果、詐欺師だと思う人がでた。ということ?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 18:17
{% tweet 1266659193513144320 %}
> @_0ranssi_ @bonyouben 相手をするだけ無駄(ブロック済み)
@_0ranssi_ @bonyouben 相手をするだけ無駄(ブロック済み)
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 18:14
{% tweet 1266658875542929408 %}
> ここが震源地だったのか。
ここが震源地だったのか。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 18:13
{% tweet 1266658640418631682 %}
> @bonyouben 証拠になってます?
@bonyouben 証拠になってます?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 18:12
{% tweet 1266651498773049344 %}
> 「セックスドール禁止論者」がやっているのは、「キモいヤツが女性に性欲を持つのをなんとかしてやめさせたい」という純度100%の迫害心なのであり、それを明け透けに言ってしまうと社会的合意が得られにくいからこそ、もっともらしい小理屈をくっ付けようとしているだけなのですね。
「セックスドール禁止論者」がやっているのは、「キモいヤツが女性に性欲を持つのをなんとかしてやめさせたい」という純度100%の迫害心なのであり、それを明け透けに言ってしまうと社会的合意が得られにくいからこそ、もっともらしい小理屈をくっ付けようとしているだけなのですね。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌔(terrakei07)2020-05-30 17:06
{% tweet 1266651342925213696 %}
> 黒瀬さん、あなたやっていることが石川氏やツイフェミと同じ構造に陥ってますよ。室井氏が誤情報を流したことは確かに批判に値することですが、そのことは、彼女の言論の機会や、職を奪うような圧力を肯定するものではありません。 \n \n https://t.co/4Bh8m3vYpl
黒瀬さん、あなたやっていることが石川氏やツイフェミと同じ構造に陥ってますよ。室井氏が誤情報を流したことは確かに批判に値することですが、そのことは、彼女の言論の機会や、職を奪うような圧力を肯定するものではありません。
https://t.co/4Bh8m3vYpl
— 青識亜論(せいしき・あろん)(dokuninjin_blue)2020-05-30 17:32
{% tweet 1266636986325950464 %}
> @_0ranssi_ 人権関係ないんだ。。。もういいや。。。
@_0ranssi_ 人権関係ないんだ。。。もういいや。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 16:46
{% tweet 1266635504721596416 %}
> ここまでとんちんかんな人が多いと、保安処分と刑罰。とか刑事政策みたいなことも、法教育でやったほうがよさそうな気がしてくるね。。。 \n \n む、無理だ、時間がぜんぜんたらねぇ。。。
ここまでとんちんかんな人が多いと、保安処分と刑罰。とか刑事政策みたいなことも、法教育でやったほうがよさそうな気がしてくるね。。。
む、無理だ、時間がぜんぜんたらねぇ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 16:40
{% tweet 1266632534558863361 %}
> 日の丸や君が代強制されるの大嫌いなので、僕はリベラルのつもりなんだけど、いまの反安倍やフェミの人たちって、君が代のかわりにこれを歌え!とか、これは歌うな!って言ってきそうな感じの人ばかり目立つんだよね。
日の丸や君が代強制されるの大嫌いなので、僕はリベラルのつもりなんだけど、いまの反安倍やフェミの人たちって、君が代のかわりにこれを歌え!とか、これは歌うな!って言ってきそうな感じの人ばかり目立つんだよね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 16:28
{% tweet 1266631125243322369 %}
> まさに性とか自慰とか家の中でのことを(俺の思うように)正しくしろ!って、選択的夫婦別姓反対派、同性婚反対派と醜さ同じだよね。
まさに性とか自慰とか家の中でのことを(俺の思うように)正しくしろ!って、選択的夫婦別姓反対派、同性婚反対派と醜さ同じだよね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 16:22
{% tweet 1266629854281076737 %}
> 正しいセックスとオナニー以外認めないって何だよ。私はこれからもSMを楽しむし、男も女も大人も子供も関係なくボッコボコにぶちのめしながら犯しまくるエロ小説を書くからな!
正しいセックスとオナニー以外認めないって何だよ。私はこれからもSMを楽しむし、男も女も大人も子供も関係なくボッコボコにぶちのめしながら犯しまくるエロ小説を書くからな!
— 新月@「ヘドロの国のアリス」キンドルより配信中(kangokugai)2020-05-30 08:30
{% tweet 1266629591713542144 %}
> 幼児型ドールに憎悪をもやして、叩きまくってる人たち、暴行や殺人、放火などドール愛好家に危害を加える危険性が極めて高いので、刑罰を与えた方がよいんではないか? \n 知らんけど。
幼児型ドールに憎悪をもやして、叩きまくってる人たち、暴行や殺人、放火などドール愛好家に危害を加える危険性が極めて高いので、刑罰を与えた方がよいんではないか?
知らんけど。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 16:16
{% tweet 1266626697891180544 %}
> ゾーニングのライン引きなら、したくはないが、議論の余地はあるんだろうが、幼児型セックスドールを法で禁止するのは、ダメ以外ないんじゃないかなぁ。すくなくともリベラルな価値観に基づくなら。 \n \n 君が代日の丸敬わんやつは非国民じゃ投獄したれみたいな価値観なら、知らんけど。
ゾーニングのライン引きなら、したくはないが、議論の余地はあるんだろうが、幼児型セックスドールを法で禁止するのは、ダメ以外ないんじゃないかなぁ。すくなくともリベラルな価値観に基づくなら。
君が代日の丸敬わんやつは非国民じゃ投獄したれみたいな価値観なら、知らんけど。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 16:05
{% tweet 1266610508527882240 %}
> 「小児性愛者=加害欲求を持つ人」という理解が、マジョリティの傲慢さ故の誤り。 \n \n ここで躓いてるので、その先も全て頓珍漢な言説になってしまう。 \n \n ヴィーガンや性自認等、他の軸の差別の問題を理解してる方は、話せば理解いただけるのだけど… https://t.co/nliHt7F2H3
「小児性愛者=加害欲求を持つ人」という理解が、マジョリティの傲慢さ故の誤り。
ここで躓いてるので、その先も全て頓珍漢な言説になってしまう。
ヴィーガンや性自認等、他の軸の差別の問題を理解してる方は、話せば理解いただけるのだけど… https://t.co/nliHt7F2H3
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-05-29 22:45
{% tweet 1266610039415922690 %}
> ミラーリングってやつですかね。。。 https://t.co/P5fP1zelDT
ミラーリングってやつですかね。。。 https://t.co/P5fP1zelDT
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 14:59
{% tweet 1266607370857111553 %}
> 1.25倍速で視聴してもらうこと前提で、毎回の動画を112分にしたら怒られるかな?1.5倍なら135分。これなら夢の刑法各論完全制覇も達成できる?
1.25倍速で視聴してもらうこと前提で、毎回の動画を112分にしたら怒られるかな?1.5倍なら135分。これなら夢の刑法各論完全制覇も達成できる?
— 堀田研究室のゾウ(ゴール目指して最後の追い込み)(shugo_hotta)2020-05-30 13:37
{% tweet 1266600758805327873 %}
> BBC泣き動画を貼りたがる人たちは、権威主義の一つの形なのだろうか。ある外国人が子ども型ラブドールを見て悲しくなって泣いた。それだけの話であって、その外国人の感情を根拠に人権侵害をして良いはずがなかろう。何を考えているのだ?
BBC泣き動画を貼りたがる人たちは、権威主義の一つの形なのだろうか。ある外国人が子ども型ラブドールを見て悲しくなって泣いた。それだけの話であって、その外国人の感情を根拠に人権侵害をして良いはずがなかろう。何を考えているのだ?
— めんたね(mentane)2020-05-30 01:47
{% tweet 1266600741130498049 %}
> あのBBCかなにかの、外国人のインタビュワーが子ども型ラブドールを見て泣き出すやつをリンクとして貼って何かを説明した気持ちになっている人を見ると、この人たちは、外国人が泣けば、それが人権侵害を許容する根拠となりうるのだろうか?と不思議な気持ちになる。
あのBBCかなにかの、外国人のインタビュワーが子ども型ラブドールを見て泣き出すやつをリンクとして貼って何かを説明した気持ちになっている人を見ると、この人たちは、外国人が泣けば、それが人権侵害を許容する根拠となりうるのだろうか?と不思議な気持ちになる。
— めんたね(mentane)2020-05-30 01:45
{% tweet 1266600733668831232 %}
> もし仮に小児性愛者であれば彼らの人権を理不尽に侵害していいという方針で世界が動いているのであれば、それはやっぱり世界がおかしいのであって、おかしいものはおかしいのだ。少なくともぼくにはそうとしか思えない。
もし仮に小児性愛者であれば彼らの人権を理不尽に侵害していいという方針で世界が動いているのであれば、それはやっぱり世界がおかしいのであって、おかしいものはおかしいのだ。少なくともぼくにはそうとしか思えない。
— めんたね(mentane)2020-05-30 01:38
{% tweet 1266600654962716672 %}
> 多分、本当におかしくなってしまっている人にはいくら言ってもわからないであろうから、もう放っておくしかないのでいいのだけど、世の中にはおかしな人のおかしな迫力に押されておかしな世界に巻き込まれる人もいるので、「あいつらはおかしい」と指をさすことにしているのだ。
多分、本当におかしくなってしまっている人にはいくら言ってもわからないであろうから、もう放っておくしかないのでいいのだけど、世の中にはおかしな人のおかしな迫力に押されておかしな世界に巻き込まれる人もいるので、「あいつらはおかしい」と指をさすことにしているのだ。
— めんたね(mentane)2020-05-30 01:33
{% tweet 1266600424976445440 %}
> 「小児性愛者」というのも一部の人には発狂ワードの一つで、このワードが出てくると、日頃している普通の判断が一切できなくなる人間が現れる印象が強い。ぼくとしてはそのままやり過ごさずに「あなたたち、おかしくなってるよ」とは言っておくことにしている。
「小児性愛者」というのも一部の人には発狂ワードの一つで、このワードが出てくると、日頃している普通の判断が一切できなくなる人間が現れる印象が強い。ぼくとしてはそのままやり過ごさずに「あなたたち、おかしくなってるよ」とは言っておくことにしている。
— めんたね(mentane)2020-05-30 01:31
{% tweet 1266600417690972160 %}
> 「なんでめんたねさんはそんなに小児性愛者に肩入れするんですか?」などと聞かれるが、そりゃ小児性愛者も普通の人間であって、理不尽に彼らの人権を侵害していいという言説に対しては「そりゃさすがにだめだろ」って突っ込みたい気持ちが抑えられないからだ。別に過剰に肩入れしているわけではない。
「なんでめんたねさんはそんなに小児性愛者に肩入れするんですか?」などと聞かれるが、そりゃ小児性愛者も普通の人間であって、理不尽に彼らの人権を侵害していいという言説に対しては「そりゃさすがにだめだろ」って突っ込みたい気持ちが抑えられないからだ。別に過剰に肩入れしているわけではない。
— めんたね(mentane)2020-05-30 01:28
{% tweet 1266579868700958720 %}
> 特段強制力をもたないフェミニズムは勉強しろ!とうるさいのに、国民に強制することができる「法」は勉強不足のまま、とりあえず声を上げればいいみたいなのなんなの。
特段強制力をもたないフェミニズムは勉強しろ!とうるさいのに、国民に強制することができる「法」は勉強不足のまま、とりあえず声を上げればいいみたいなのなんなの。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 12:59
{% tweet 1266577910221004800 %}
> しかし、じょいたま氏は釣り垢じゃないの?
しかし、じょいたま氏は釣り垢じゃないの?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 12:51
{% tweet 1266577441180405760 %}
> 基本的人権は、本来であれば単なる連想ゲームによって制限することはできない。「リアルドールは性的対象化だ・それは女性の体を搾取することだ・人間の尊厳を害するから規制すべきだ」といった連想ゲームが認められるのであれば、禁止の標的から除… https://t.co/jbNAuHXt6I
基本的人権は、本来であれば単なる連想ゲームによって制限することはできない。「リアルドールは性的対象化だ・それは女性の体を搾取することだ・人間の尊厳を害するから規制すべきだ」といった連想ゲームが認められるのであれば、禁止の標的から除… https://t.co/jbNAuHXt6I
— NPOうぐいすリボン / Uguisu Ribbon Campaign(jfsribbon)2020-05-30 00:10
{% tweet 1266577321655324673 %}
> 「〇〇は社会に悪影響なので規制すべき」 \n 「ではあなたの発言も社会に悪影響なので規制しないとね」 \n 「は?勝手に社会に悪影響とか決めつけるなよ」 \n 「・・・」
「〇〇は社会に悪影響なので規制すべき」
「ではあなたの発言も社会に悪影響なので規制しないとね」
「は?勝手に社会に悪影響とか決めつけるなよ」
「・・・」
— くまえもん(kumaemon9)2020-05-30 09:16
{% tweet 1266577312629133312 %}
> 根本的な問題として、人は原則的には自由であり法規制には十分な理由が必要という考えがそもそもない人が多いんだよな。表現規制については自由を叫ぶ人でも、これが大麻とかになると「合法化・非犯罪化する十分な理由がない限り犯罪のままにすべし」という逆立ちした議論する人がむしろ多数派だし。
根本的な問題として、人は原則的には自由であり法規制には十分な理由が必要という考えがそもそもない人が多いんだよな。表現規制については自由を叫ぶ人でも、これが大麻とかになると「合法化・非犯罪化する十分な理由がない限り犯罪のままにすべし」という逆立ちした議論する人がむしろ多数派だし。
— ystk(lawkus)2020-05-30 09:15
{% tweet 1266576773338152961 %}
> 社会的法益に対する罪というのもあるが、それを出来るだけ狭くしていきましょうというのが、リベラル・人権派の考え方だよね。
社会的法益に対する罪というのもあるが、それを出来るだけ狭くしていきましょうというのが、リベラル・人権派の考え方だよね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 12:46
{% tweet 1266576252460122113 %}
> 個人の法益を侵害しない行為を刑事罰でもって禁圧しようとする人たちは、基本的に自由の敵であり、人権の敵なんだよな。 \n \n だから一応、太田啓子先生や小宮友根先生は、「法規制ではなく議論を」というわかったようかわからんようなこと言ってるわけで。
個人の法益を侵害しない行為を刑事罰でもって禁圧しようとする人たちは、基本的に自由の敵であり、人権の敵なんだよな。
だから一応、太田啓子先生や小宮友根先生は、「法規制ではなく議論を」というわかったようかわからんようなこと言ってるわけで。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-30 12:44
{% tweet 1266566924206370816 %}
> ①「現実の脅威となる」ことの論証がない。また、包丁あるいはタバコは間違いなく人の身体に対する現実的脅威ですが事前規制されていないように脅威であることは事前規制可能の理由として不足。 \n ②「悪影響が不明」である以上、原則的に規制根拠と… https://t.co/NtMTZqrVjd
①「現実の脅威となる」ことの論証がない。また、包丁あるいはタバコは間違いなく人の身体に対する現実的脅威ですが事前規制されていないように脅威であることは事前規制可能の理由として不足。
②「悪影響が不明」である以上、原則的に規制根拠と… https://t.co/NtMTZqrVjd
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-30 09:07
{% tweet 1266359167297613824 %}
> 呪いだよなぁ。
呪いだよなぁ。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 22:22
{% tweet 1266356399082098688 %}
> 女性は男性に比べれば「他罰的なふるまい」もよほど大目に見られているのに、その限度をさえ超えちゃうフェミちゃん・・・
女性は男性に比べれば「他罰的なふるまい」もよほど大目に見られているのに、その限度をさえ超えちゃうフェミちゃん・・・
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌔(terrakei07)2020-05-29 21:56
{% tweet 1266356245608361986 %}
> こんな極端な言い方で「日本社会」にどぎつい原色を塗った上で何か主張されても、「前提が極端すぎる」で蹴られて終わりですよ。ますます変な人ばっかり支持者として集まるだけで、そんなことを繰り返しているから負け続けている。
こんな極端な言い方で「日本社会」にどぎつい原色を塗った上で何か主張されても、「前提が極端すぎる」で蹴られて終わりですよ。ますます変な人ばっかり支持者として集まるだけで、そんなことを繰り返しているから負け続けている。
— viajeros(worldjourney)2020-05-29 22:07
{% tweet 1266356239409147904 %}
> 全然そんなことないので、まずは現実を広い視野で見て思い込みを捨ててから思想を形成しましょう https://t.co/qJ5cag41PQ
全然そんなことないので、まずは現実を広い視野で見て思い込みを捨ててから思想を形成しましょう https://t.co/qJ5cag41PQ
— viajeros(worldjourney)2020-05-29 21:57
{% tweet 1266299257373380611 %}
> terfと幼児型ラブドール叩きは根本は同じだなぁ。と思いますね。おそらくほとんど同じ層がやってるんだろうし。 \n \n ラブドール叩きを野放しにしてterfだけ都合よく止めるのは無理だと思うね。
terfと幼児型ラブドール叩きは根本は同じだなぁ。と思いますね。おそらくほとんど同じ層がやってるんだろうし。
ラブドール叩きを野放しにしてterfだけ都合よく止めるのは無理だと思うね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 18:24
{% tweet 1266296440441065478 %}
> 京アニ事件容疑者の勾留、弁護人の準抗告を棄却 京都地裁 https://t.co/lsBNZUrkak
京アニ事件容疑者の勾留、弁護人の準抗告を棄却 京都地裁 https://t.co/lsBNZUrkak
— ピロシキ(lUfIH2iuEvC6AdU)2020-05-29 18:07
{% tweet 1266292798564651008 %}
> 刑罰の歴史とか目的とか勉強するといいかもね。
刑罰の歴史とか目的とか勉強するといいかもね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 17:58
{% tweet 1266292491352805383 %}
> ラブドールを好む人間はいずれ本物の人間にも手を出すだろうというけれど、今まだ手を出してないならそれでいいじゃない。私もいつか親を殺すかもしれないけれど今逮捕されたら怒りますよ。罪より先に罰を与えようとするな。その姿勢は自身で制御できない恐怖が生むものだ。制御しろ。
ラブドールを好む人間はいずれ本物の人間にも手を出すだろうというけれど、今まだ手を出してないならそれでいいじゃない。私もいつか親を殺すかもしれないけれど今逮捕されたら怒りますよ。罪より先に罰を与えようとするな。その姿勢は自身で制御できない恐怖が生むものだ。制御しろ。
— 八朔@減量したい(haruki839)2020-05-28 13:25
{% tweet 1266291804271284225 %}
> 準抗告、まだ判断しないの?
準抗告、まだ判断しないの?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 17:54
{% tweet 1266291754715627521 %}
> 鎧上下が欲しかったが。。。 https://t.co/8mcpRLj0GV
鎧上下が欲しかったが。。。 https://t.co/8mcpRLj0GV
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 17:54
{% tweet 1266276918187266048 %}
> とても恥ずかしいのですが、せっかく書いていただいたので・・。 \n まさかこんなマニアックすぎるYoutuber活動(そもそもチャンネル登録160人ではYoutuberとすらいえない)を取り上げられるとは・・。 \n \n 応援を愛する弁護士 動… https://t.co/KPxxZVBc6d
とても恥ずかしいのですが、せっかく書いていただいたので・・。
まさかこんなマニアックすぎるYoutuber活動(そもそもチャンネル登録160人ではYoutuberとすらいえない)を取り上げられるとは・・。
応援を愛する弁護士 動… https://t.co/KPxxZVBc6d
— 中谷寛也(hiroya_nakatani)2020-05-29 16:51
{% tweet 1266274627602415617 %}
> 最悪。。。 https://t.co/tfQnNLtzdv
最悪。。。 https://t.co/tfQnNLtzdv
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 16:46
{% tweet 1266267937901445125 %}
> うーん。。。 https://t.co/l3DBYWB8x6
うーん。。。 https://t.co/l3DBYWB8x6
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 16:19
{% tweet 1266265758843039750 %}
> 与党がコトを進めようとしたら、ちょっとやそっとのことで止まらないのはいたしかたない。 \n しかし、 \n 何をどう進めたのか、主権者が判断するための資料が作られないというのはとにかくダメ。
与党がコトを進めようとしたら、ちょっとやそっとのことで止まらないのはいたしかたない。
しかし、
何をどう進めたのか、主権者が判断するための資料が作られないというのはとにかくダメ。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 16:10
{% tweet 1266265295670280193 %}
> 専門家会議の議事録が作成されてなかった問題ですが、ここで民主党政権下で震災関連会議の議事録が作成されてなかった事を厳しく批判する麻生太郎さんの映像をご覧ください。 \n 「ご自分たちの失政を隠蔽するために(議事録を)作らせてないのか」と… https://t.co/IhugKwjWGL
専門家会議の議事録が作成されてなかった問題ですが、ここで民主党政権下で震災関連会議の議事録が作成されてなかった事を厳しく批判する麻生太郎さんの映像をご覧ください。
「ご自分たちの失政を隠蔽するために(議事録を)作らせてないのか」と… https://t.co/IhugKwjWGL
— HOM55(HON5437)2020-05-29 12:06
{% tweet 1266243438418132998 %}
> 有名な事件で動きがあったようなので。 \n > \n 「悪い人」の弁護 \n \n https://t.co/jiUst9Snxs
有名な事件で動きがあったようなので。
>
「悪い人」の弁護
https://t.co/jiUst9Snxs
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 14:42
{% tweet 1266242551406682114 %}
> 結局TERFのときも、トランスジェンダーが性犯罪をしたらどうしよう。という不安感をどうにかしろ。に尽きてたわけで。 \n 不安感をどうにかしろを認めたらだめなんだと思うけどね。 https://t.co/Pn0ghct3qj
結局TERFのときも、トランスジェンダーが性犯罪をしたらどうしよう。という不安感をどうにかしろ。に尽きてたわけで。
不安感をどうにかしろを認めたらだめなんだと思うけどね。 https://t.co/Pn0ghct3qj
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 14:38
{% tweet 1266241451039420417 %}
> やっぱり、高等学校までの人権教育が失敗しているんだとおもう。 \n 「人権は、つねに道徳的に正しく、美しいものだ」と教えられている。 \n 10年がんばったが、あまり思うように成果が出てない。 \n 反省。 https://t.co/UxjyJqgStI
やっぱり、高等学校までの人権教育が失敗しているんだとおもう。
「人権は、つねに道徳的に正しく、美しいものだ」と教えられている。
10年がんばったが、あまり思うように成果が出てない。
反省。 https://t.co/UxjyJqgStI
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 14:34
{% tweet 1266240997115097090 %}
> もうすでに「フェミニスト」って単語が \n 「女性以外に対する様々な蔑視、差別、偏見、暴力を肯定する主義」 \n ぐらいの意味になってるのがほんとやばい。
もうすでに「フェミニスト」って単語が
「女性以外に対する様々な蔑視、差別、偏見、暴力を肯定する主義」
ぐらいの意味になってるのがほんとやばい。
— YANAMi@全ブロ砲誤爆したらスマン(yyposi918)2020-05-29 00:24
{% tweet 1266240802411315200 %}
> お気持ちじゃない、不安感をどうにかしろと言ってるんだ!という人、脳味噌ないのかな
お気持ちじゃない、不安感をどうにかしろと言ってるんだ!という人、脳味噌ないのかな
— viajeros(worldjourney)2020-05-29 12:21
{% tweet 1266238580109619203 %}
> ラブドールを規制しようってわけじゃない、ただロリコンは病気だから異常者だと自覚して病院に通って欲しいだけ……って善意のように言ってる人も怖い、当事者が望んでるなら応援するけど、罪を犯してない他人の内心を「私が怖いから」で治療を強い… https://t.co/5xQK8rReC6
ラブドールを規制しようってわけじゃない、ただロリコンは病気だから異常者だと自覚して病院に通って欲しいだけ……って善意のように言ってる人も怖い、当事者が望んでるなら応援するけど、罪を犯してない他人の内心を「私が怖いから」で治療を強い… https://t.co/5xQK8rReC6
— フキ⚡(fumin_kamin)2020-05-28 21:15
{% tweet 1266234483478392833 %}
> しかし、Twitterのサービス始まったことろは、Twitter法クラで役職経験者ほとんどいなかったけど、今では法クラでも副会長経験者結構いるよね。 \n あちこち。。。
しかし、Twitterのサービス始まったことろは、Twitter法クラで役職経験者ほとんどいなかったけど、今では法クラでも副会長経験者結構いるよね。
あちこち。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 14:06
{% tweet 1266234147544031232 %}
> ●●弁護士会の会長と知り合いなんだぞ! https://t.co/zP114xvuts
●●弁護士会の会長と知り合いなんだぞ! https://t.co/zP114xvuts
— 塩タンメン(Bibendum65)2020-05-29 13:38
{% tweet 1266232245720739840 %}
> 準抗告で、Twitter検索かけたけど、誹謗中傷みたいなのは、そんなに多くないね。 \n あるにはあるけど。 \n \n 性犯罪無罪のときとか裁判官に対する誹謗中傷すごかったからねぇ。。。
準抗告で、Twitter検索かけたけど、誹謗中傷みたいなのは、そんなに多くないね。
あるにはあるけど。
性犯罪無罪のときとか裁判官に対する誹謗中傷すごかったからねぇ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 13:57
{% tweet 1266229068409606150 %}
> 公の情報を隠すっていうのは、腹立つんだよなぁ。
公の情報を隠すっていうのは、腹立つんだよなぁ。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 13:45
{% tweet 1266228929162952704 %}
> 日本の行政は「自由闊達な議論を阻害する」という理由で情報公開請求を拒絶するが、あれは、拒絶理由になっているのだろうか。機密に関わることならともかく、行政が国民の知らないところで「自由闊達」に議論する必要などあるのだろうか。
日本の行政は「自由闊達な議論を阻害する」という理由で情報公開請求を拒絶するが、あれは、拒絶理由になっているのだろうか。機密に関わることならともかく、行政が国民の知らないところで「自由闊達」に議論する必要などあるのだろうか。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-05-29 09:40
{% tweet 1266223164666699778 %}
> 訃報が。。。
訃報が。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 13:21
{% tweet 1266218254982209538 %}
> @sanngatuusagino だれにも迷惑をかけず、ラブドールを愛好する人たちを攻撃する人たち、根本ではterfと同じ問題を抱えてるのでは。
@sanngatuusagino だれにも迷惑をかけず、ラブドールを愛好する人たちを攻撃する人たち、根本ではterfと同じ問題を抱えてるのでは。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 13:02
{% tweet 1266212559276802050 %}
> @bonyouben はげどう。 \n \n このセックスドールに関するヒステリーは理解に苦しむ。
@bonyouben はげどう。
このセックスドールに関するヒステリーは理解に苦しむ。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-29 12:39
{% tweet 1266212041036976134 %}
> 確かに、幼女型セックスドールに関してあれこれ否定的なこと言ってる人、フェイクミート食べるヴィーガンを揶揄する人と同じくらいアンポンタンなのだろうな。 https://t.co/83hlin6ybs
確かに、幼女型セックスドールに関してあれこれ否定的なこと言ってる人、フェイクミート食べるヴィーガンを揶揄する人と同じくらいアンポンタンなのだろうな。 https://t.co/83hlin6ybs
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-05-28 19:27
{% tweet 1266203318063214592 %}
> SNSでの誹謗中傷について。弊社で作っていた日の丸マスクが政府批判のネタにちょうどよかったのか、ボロクソ言われました。政府と繋がりなんて一切ないのに…社名についても馬鹿にされ、ド阿保とまで言う人も…。我々は誠実に物作りしているだけ… https://t.co/pSjPMLK4Ga
SNSでの誹謗中傷について。弊社で作っていた日の丸マスクが政府批判のネタにちょうどよかったのか、ボロクソ言われました。政府と繋がりなんて一切ないのに…社名についても馬鹿にされ、ド阿保とまで言う人も…。我々は誠実に物作りしているだけ… https://t.co/pSjPMLK4Ga
— くればぁ女社長の仕事。時々プライベート(filtermask11)2020-05-27 22:39
{% tweet 1266010964589023233 %}
> というわけで確認したら、やっぱりブレていなかった。 \n 表現の自由が損なわれることはあり得ないのか。そうなのか。 https://t.co/vDxvArYoKe
というわけで確認したら、やっぱりブレていなかった。
表現の自由が損なわれることはあり得ないのか。そうなのか。 https://t.co/vDxvArYoKe
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-05-28 23:15
{% tweet 1265985847096008704 %}
> テラスハウス問題でSNS規制が浮上 法改正で「権力に有利になる」は本当か? \n 弁護士が解説 #SNS規制 #テラスハウス #文春オンライン https://t.co/3CAqTELYWB
テラスハウス問題でSNS規制が浮上 法改正で「権力に有利になる」は本当か?
弁護士が解説 #SNS規制 #テラスハウス #文春オンライン https://t.co/3CAqTELYWB
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-28 21:38
{% tweet 1265978986192007169 %}
> 最新の判タ1471号掲載の大阪地判R1.9.12は他人のツイートを無言RTした行為が名誉毀損に該当するとして損害賠償責任を認めた事例。同判決の判断基準に従えば、他人の投稿を晒しあげる意味でしばしば行われる無言RTが、特段の事情がな… https://t.co/lDYBjc0tHh
最新の判タ1471号掲載の大阪地判R1.9.12は他人のツイートを無言RTした行為が名誉毀損に該当するとして損害賠償責任を認めた事例。同判決の判断基準に従えば、他人の投稿を晒しあげる意味でしばしば行われる無言RTが、特段の事情がな… https://t.co/lDYBjc0tHh
— そらまめ(sollamame)2020-05-28 14:30
{% tweet 1265968127327662082 %}
> 国選弁護人の名前とプロフィールいきなり報道するってめずらしくない? \n \n あの人しかいないと思ってたけど。
国選弁護人の名前とプロフィールいきなり報道するってめずらしくない?
あの人しかいないと思ってたけど。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-28 20:28
{% tweet 1265936239246454784 %}
> @sho_ya @nodahayato 中森先生がよく授業で「ベストセラー作家」と仰っていました。
@sho_ya @nodahayato 中森先生がよく授業で「ベストセラー作家」と仰っていました。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-28 18:21
{% tweet 1265926553168273409 %}
> 僕も喉がいたい。。。
僕も喉がいたい。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-28 17:43
{% tweet 1265926224318099456 %}
> 京都大の曽我部真裕教授(情報法)は「SNSの運営者側が批判的な書き込みを一律に削除する方向に向かえば、表現の自由を侵害しかねない。被害者が投稿者の責任を追及しやすい仕組みを整備し、悪質な投稿は野放しにしないとの啓発を進めることが大… https://t.co/4oYjs1uP63
京都大の曽我部真裕教授(情報法)は「SNSの運営者側が批判的な書き込みを一律に削除する方向に向かえば、表現の自由を侵害しかねない。被害者が投稿者の責任を追及しやすい仕組みを整備し、悪質な投稿は野放しにしないとの啓発を進めることが大… https://t.co/4oYjs1uP63
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-28 17:41
{% tweet 1265923554593267712 %}
> 英国で初めて、ヒジャブを被った裁判官が誕生。イスラム家族法が専門の女性。本人は多様性の一環と位置づけるが、ツイッターの反応では批判的なものも少なくない。 https://t.co/GQfPqquQnC
英国で初めて、ヒジャブを被った裁判官が誕生。イスラム家族法が専門の女性。本人は多様性の一環と位置づけるが、ツイッターの反応では批判的なものも少なくない。 https://t.co/GQfPqquQnC
— 国末憲人 Kunisue Norito(KunisueNorito)2020-05-27 23:51
{% tweet 1265922513386651649 %}
> まじで?
まじで?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-28 17:27
{% tweet 1265922449675128832 %}
> 東京地裁、6月上旬の期日も取消し連絡きたー・・(脱力)。
東京地裁、6月上旬の期日も取消し連絡きたー・・(脱力)。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-05-28 17:10
{% tweet 1265895893607133191 %}
> まさにプロレスの悪役の被害も。>テラハ「木村花」さん死去、リアルとリアリティショーの境目と女優たちの被害の履歴書 https://t.co/OMkAvu6jQi #デイリー新潮
まさにプロレスの悪役の被害も。>テラハ「木村花」さん死去、リアルとリアリティショーの境目と女優たちの被害の履歴書 https://t.co/OMkAvu6jQi #デイリー新潮
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-28 15:41
{% tweet 1265894134105034752 %}
> 毎日新聞、吊し上げ万歳みたいな記事以外の記事も書けるんだね。>「逃亡あるか疑問」「条件整備し適切」 京アニ放火容疑者逮捕 専門家に聞く - 毎日新聞 https://t.co/FawrXXgDbA
毎日新聞、吊し上げ万歳みたいな記事以外の記事も書けるんだね。>「逃亡あるか疑問」「条件整備し適切」 京アニ放火容疑者逮捕 専門家に聞く - 毎日新聞 https://t.co/FawrXXgDbA
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-28 15:34
{% tweet 1265878123054153729 %}
> @SadaKoji 法改正を求める署名なのに、既存の法律について一切勉強しないで署名をはじめ、しかも、それがむしろ偉いことのように扱われていますね。
@SadaKoji 法改正を求める署名なのに、既存の法律について一切勉強しないで署名をはじめ、しかも、それがむしろ偉いことのように扱われていますね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-28 14:30
{% tweet 1265869456040800256 %}
> 「名誉毀損」と「侮辱」の違いとインターネット上の「侮辱」がどう扱われているか、について、詳しい人が解説すると、「誹謗中傷」を何とかしようみたいな議論もすこし整理されるのではないかしら。。。
「名誉毀損」と「侮辱」の違いとインターネット上の「侮辱」がどう扱われているか、について、詳しい人が解説すると、「誹謗中傷」を何とかしようみたいな議論もすこし整理されるのではないかしら。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-28 13:56
{% tweet 1265867683939016705 %}
> 大体、60名の提訴で50万円くらい経費がかかります。もし、まだお力添えいただけるのであれば、引き続きカンパを募集しておりますので、よろしくお願いいたします。 \n #不当懲戒請求 \n #大量懲戒請求 \n \n https://t.co/PnbxmiaOH2
大体、60名の提訴で50万円くらい経費がかかります。もし、まだお力添えいただけるのであれば、引き続きカンパを募集しておりますので、よろしくお願いいたします。
#不当懲戒請求
#大量懲戒請求
https://t.co/PnbxmiaOH2
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-11-23 11:10
{% tweet 1265861306004803584 %}
> これか。最悪。 \n https://t.co/QEnUCZnZFOは、アレな人のオモチャだな。もう。 \n \n >大村秀章愛知県知事に対するスムーズなリコール請求のために準備をしましょう \n \n https://t.co/hmhVkWXous
これか。最悪。
https://t.co/QEnUCZnZFOは、アレな人のオモチャだな。もう。
>大村秀章愛知県知事に対するスムーズなリコール請求のために準備をしましょう
https://t.co/hmhVkWXous
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-28 13:23
{% tweet 1265860182346629120 %}
> どうしようもないな。 \n \n >高須院長が愛知・大村知事を「リコールします」「返り血を浴びるのは覚悟の上」 https://t.co/5FI9gWgaxy
どうしようもないな。
>高須院長が愛知・大村知事を「リコールします」「返り血を浴びるのは覚悟の上」 https://t.co/5FI9gWgaxy
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-28 13:19
{% tweet 1265859778623881218 %}
> @sanngatuusagino ググりました。ネトウヨ系の運動で、はっきりしないけど、愛トリも理由の1つみたいですね。どうしょうもないですね。。。
@sanngatuusagino ググりました。ネトウヨ系の運動で、はっきりしないけど、愛トリも理由の1つみたいですね。どうしょうもないですね。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-28 13:17
{% tweet 1265857389703528448 %}
> @sanngatuusagino 大村さんのリコール?愛トリの件ですか?
@sanngatuusagino 大村さんのリコール?愛トリの件ですか?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-28 13:08
{% tweet 1265857020206305280 %}
> きゃー。小田原の件か。 https://t.co/8SJUEEvEKP
きゃー。小田原の件か。 https://t.co/8SJUEEvEKP
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-28 13:06
{% tweet 1265853382457090049 %}
> 【政治について語ること】 平野啓一郎さん (西日本新聞ニュース) #NewsPicks https://t.co/dJDMGSIl66
【政治について語ること】 平野啓一郎さん (西日本新聞ニュース) #NewsPicks https://t.co/dJDMGSIl66
— 平野啓一郎(hiranok)2020-05-27 22:42
{% tweet 1265852175428628480 %}
> 警察に通報した白人女性に殺人予告も、黒人男性が「脅迫やめて」と訴え https://t.co/m69uRuGIZ6
警察に通報した白人女性に殺人予告も、黒人男性が「脅迫やめて」と訴え https://t.co/m69uRuGIZ6
— cnn_co_jp(cnn_co_jp)2020-05-28 12:14
{% tweet 1265851611663876096 %}
> 【悪質】『テラハ』制作会社に脅迫状、警備員配置など検討 \n https://t.co/Hr0v8PyaAj \n \n フジとともに同番組の制作を行う「イースト・エンタテインメント社」に脅迫状が届いていることが分かった。関係者によると「社員が身… https://t.co/kwMx9c91l3
【悪質】『テラハ』制作会社に脅迫状、警備員配置など検討
https://t.co/Hr0v8PyaAj
フジとともに同番組の制作を行う「イースト・エンタテインメント社」に脅迫状が届いていることが分かった。関係者によると「社員が身… https://t.co/kwMx9c91l3
— ライブドアニュース(livedoornews)2020-05-28 07:10
{% tweet 1265850204575547392 %}
> 動機にしても、被疑者が言うままのものではなく、「合理的で、捜査機関と裁判所が納得する動機」しか求めていないので、それを言わせるためにこれまた相当の圧力が必要なわけで。で、実のところ「動機の解明を!」と煽る報道につられて、私たち国民がこれを支持しているんですよね
動機にしても、被疑者が言うままのものではなく、「合理的で、捜査機関と裁判所が納得する動機」しか求めていないので、それを言わせるためにこれまた相当の圧力が必要なわけで。で、実のところ「動機の解明を!」と煽る報道につられて、私たち国民がこれを支持しているんですよね
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-05-28 12:39
{% tweet 1265844906364243969 %}
> リアリティショーの出演者に対する誹謗中傷ひどいな https://t.co/W6WQFzRAlE
リアリティショーの出演者に対する誹謗中傷ひどいな https://t.co/W6WQFzRAlE
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-28 12:18
0 件のコメント:
コメントを投稿