基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-06-03 01:54から199件:最新2020-06-10 21:59という範囲(7日20時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1270693984625586176 %}
> @TAS6284 よろしければ地元の弁護士会に通報してください。74条違反で行きます
@TAS6284 よろしければ地元の弁護士会に通報してください。74条違反で行きます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 21:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2020年06月10日22時26分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:4276
ユーザのフォロー数:352
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:40579
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1270702015757377538 %}
> @Jakotsunya しゃこにゃーさんは釧路王ですよね!
@Jakotsunya しゃこにゃーさんは釧路王ですよね!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 21:59
{% tweet 1270701273059188741 %}
> 親族間の同意って要件でもないのに https://t.co/dC7JutxOZ0
親族間の同意って要件でもないのに https://t.co/dC7JutxOZ0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 21:56
{% tweet 1270697924444319744 %}
> @metal_venture @funkadelawyer 新しい方ですね! \n 旧岩保木水門もいいですよ
@metal_venture @funkadelawyer 新しい方ですね!
旧岩保木水門もいいですよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 21:42
{% tweet 1270697759692079105 %}
> @legalkatsu いずれにせよ、法律事務の取り扱いを標榜すると、弁護士法74条の問題もあるので、注意が必要ですね
@legalkatsu いずれにせよ、法律事務の取り扱いを標榜すると、弁護士法74条の問題もあるので、注意が必要ですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 21:42
{% tweet 1270697033087631360 %}
> @legalkatsu ありがとうございます😊
@legalkatsu ありがとうございます😊
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 21:39
{% tweet 1270696877340520448 %}
> @yokowakeaniki そこで法律事務取り扱うように読めるのでダメじゃないでしょうか
@yokowakeaniki そこで法律事務取り扱うように読めるのでダメじゃないでしょうか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 21:38
{% tweet 1270695933970313218 %}
> 自分の受験時代の夢は、重くて嵩張る書籍や資料が、管理可能な電子媒体に収められ、自由に書き込みができ、軽く持ち歩けるようになることでしたが、iPadとクラウドでそれがほぼ完成の域に近づいているように思います。 https://t.co/I7jKjqXuFZ
自分の受験時代の夢は、重くて嵩張る書籍や資料が、管理可能な電子媒体に収められ、自由に書き込みができ、軽く持ち歩けるようになることでしたが、iPadとクラウドでそれがほぼ完成の域に近づいているように思います。 https://t.co/I7jKjqXuFZ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 21:34
{% tweet 1270693984625586176 %}
> @TAS6284 よろしければ地元の弁護士会に通報してください。74条違反で行きます
@TAS6284 よろしければ地元の弁護士会に通報してください。74条違反で行きます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 21:27
{% tweet 1270693773937262598 %}
> @katamachi え?!そうなのですか!知りませんでした!
@katamachi え?!そうなのですか!知りませんでした!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 21:26
{% tweet 1270684753612570626 %}
> 鴨池もなくなる。 \n 九州は、笹丘のみとなるのか… https://t.co/NuIqWglCGP
鴨池もなくなる。
九州は、笹丘のみとなるのか… https://t.co/NuIqWglCGP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 20:50
{% tweet 1270683273534992384 %}
> 弁護士費用といえば… \n 面会交流支援機関の利用料を当事者が出せないという事案で、裁判官が「それなら弁護士さんが面会に立ち会えばいいのでは」と言ってきたことがある。裁判官の後学のために「支援機関の利用料より弁護士の日当のほうが高いですよ」と教えてあげた。
弁護士費用といえば…
面会交流支援機関の利用料を当事者が出せないという事案で、裁判官が「それなら弁護士さんが面会に立ち会えばいいのでは」と言ってきたことがある。裁判官の後学のために「支援機関の利用料より弁護士の日当のほうが高いですよ」と教えてあげた。
— こんたけ(takeshiful)2020-06-10 14:23
{% tweet 1270681461331378177 %}
> @Jakotsunya コルサコフ \n Korsakov
@Jakotsunya コルサコフ
Korsakov
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 20:37
{% tweet 1270680843556552705 %}
> 弁護士会の総会の議決権行使をQRコードとかでお手軽会にできるようになったらどうなるんだろうね。 \n \n めんどくさくてスルーしてた票がどう流れるのか。 \n いやそういう人はQRもスルーか。
弁護士会の総会の議決権行使をQRコードとかでお手軽会にできるようになったらどうなるんだろうね。
めんどくさくてスルーしてた票がどう流れるのか。
いやそういう人はQRもスルーか。
— すてぃっち(TAS6284)2020-06-10 19:05
{% tweet 1270653049539686400 %}
> @traffichokkaido 民衆駅として鳴らしたのに、支援も得られないというのは寂しい限りですね・・・ \n 1面2線で足りるとの点、同意です。8両編成程度が停まれるホームをつくり、ホーム内で閉塞分けて1ホーム2列車止まれるようにすればいいんじゃないでしょうか。
@traffichokkaido 民衆駅として鳴らしたのに、支援も得られないというのは寂しい限りですね・・・
1面2線で足りるとの点、同意です。8両編成程度が停まれるホームをつくり、ホーム内で閉塞分けて1ホーム2列車止まれるようにすればいいんじゃないでしょうか。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 18:44
{% tweet 1270564119750389760 %}
> @hirune_b @bengobengostory ではご自身でされては \n との一択
@hirune_b @bengobengostory ではご自身でされては
との一択
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 12:51
{% tweet 1270563798793940992 %}
> @traffichokkaido やる意味があるのかなと
@traffichokkaido やる意味があるのかなと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 12:49
{% tweet 1270540291108298753 %}
> @funkadelawyer よくわかりましたね。そのとおりです。新岩保木水門です。
@funkadelawyer よくわかりましたね。そのとおりです。新岩保木水門です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 11:16
{% tweet 1270538961367126020 %}
> いや、そこじゃなくて・・・ \n \n まぁいっか \n トライアンドエラーを眺めておくしかないのかな \n \n ※写真は関係ないです。サツバツイートが多いので少しマイルドに・・・ https://t.co/Ck1ib8UmDO
いや、そこじゃなくて・・・
まぁいっか
トライアンドエラーを眺めておくしかないのかな
※写真は関係ないです。サツバツイートが多いので少しマイルドに・・・ https://t.co/Ck1ib8UmDO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 11:11
{% tweet 1270523468426047489 %}
> @shogoshibahara そのように使われることへの認識認容があったかどうかがカギになりそうですね。 \n 「弁護士からの削除要求であれば、相手も態度を改めることが多く、その後の手続きの流れがスムーズです。」というくだりが、弁護士… https://t.co/JHkV0YJk3e
@shogoshibahara そのように使われることへの認識認容があったかどうかがカギになりそうですね。
「弁護士からの削除要求であれば、相手も態度を改めることが多く、その後の手続きの流れがスムーズです。」というくだりが、弁護士… https://t.co/JHkV0YJk3e
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 10:09
{% tweet 1270518524948013057 %}
> 未だ高度成長の幻影を追いかけて「建主改従」ですが、これからの時代は、インフラの「改」が追い付かなくなってくるので、スクラップアンドビルドなら格別、そういうビジョンのないただの「建」は減らしていかないといけないと思うんですよね。 https://t.co/EszA3rFCSb
未だ高度成長の幻影を追いかけて「建主改従」ですが、これからの時代は、インフラの「改」が追い付かなくなってくるので、スクラップアンドビルドなら格別、そういうビジョンのないただの「建」は減らしていかないといけないと思うんですよね。 https://t.co/EszA3rFCSb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 09:49
{% tweet 1270517706551255041 %}
> @kotonochan_to それです \n たんてい \n 坊さんが屁をこいた
@kotonochan_to それです
たんてい
坊さんが屁をこいた
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 09:46
{% tweet 1270517612498178048 %}
> よく巷にある「遺言・相続なんたらセンター」的なものには、弁護士が全く入っていないことが多いのは、上記の規定のためなのですが、そのために、「法の支配」とかけ離れた「争続」発生の遠因になっている事例を立て続けに見たので、考えないといけないところです。
よく巷にある「遺言・相続なんたらセンター」的なものには、弁護士が全く入っていないことが多いのは、上記の規定のためなのですが、そのために、「法の支配」とかけ離れた「争続」発生の遠因になっている事例を立て続けに見たので、考えないといけないところです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 09:46
{% tweet 1270516394807836673 %}
> 相続サポートセンターといった名称を弁護士が称すると、 \n ・法律事務所等の名称等に関する規程6条 \n ・弁護士の業務広告に関する規定3条6号 \n ・業務広告に関する指針7(3) \n の問題があるのですが、他士業ではそういう規程はないのかなあ。
相続サポートセンターといった名称を弁護士が称すると、
・法律事務所等の名称等に関する規程6条
・弁護士の業務広告に関する規定3条6号
・業務広告に関する指針7(3)
の問題があるのですが、他士業ではそういう規程はないのかなあ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 09:41
{% tweet 1270502751101804545 %}
> ケイドロ、だるまさんがころんだという言葉の意味を、大学進学後に上京して初めて知りました。 https://t.co/ExXDi1zGtD
ケイドロ、だるまさんがころんだという言葉の意味を、大学進学後に上京して初めて知りました。 https://t.co/ExXDi1zGtD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 08:47
{% tweet 1270502282375753728 %}
> 釧路 https://t.co/OoHkzmGCvk
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 08:45
{% tweet 1270502081716051968 %}
> @shogoshibahara 私も懸念しています
@shogoshibahara 私も懸念しています
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 08:44
{% tweet 1270501880150364160 %}
> そもそも、依頼を受けていない事件について発言したり交渉したりしたらまずいでしょう。 \n 交渉が変な方向に行ったりしてハシゴ外されたらオシマイ。 \n 黙示の委任契約があるとしても。 \n 医師に「横についてて。自分がオペするから」と言ってるのと同じ。
そもそも、依頼を受けていない事件について発言したり交渉したりしたらまずいでしょう。
交渉が変な方向に行ったりしてハシゴ外されたらオシマイ。
黙示の委任契約があるとしても。
医師に「横についてて。自分がオペするから」と言ってるのと同じ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 08:43
{% tweet 1270484107273711616 %}
> @devilman2nd @purapura415 確かそうしたところがあったと
@devilman2nd @purapura415 確かそうしたところがあったと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 07:33
{% tweet 1270483922338508800 %}
> 裁判所にとって大切なのは、裁判員に感染させないことであり、弁護人がどうなろうと関心ないのが実際なのだろうと思っています。 https://t.co/Z9gEPddvhK
裁判所にとって大切なのは、裁判員に感染させないことであり、弁護人がどうなろうと関心ないのが実際なのだろうと思っています。 https://t.co/Z9gEPddvhK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 07:32
{% tweet 1270405952580141056 %}
> 福岡進出してきたときには美味しいと思って、原材料見たら、生クリームが入っていて、柔らかさはこれかと思ったら、次買ったときには味が変わったなと思ったら、マーガリンが混ざるようになっていた。 \n 味音痴の自分でもわかるのだから、大抵の人が… https://t.co/iallBerYIg
福岡進出してきたときには美味しいと思って、原材料見たら、生クリームが入っていて、柔らかさはこれかと思ったら、次買ったときには味が変わったなと思ったら、マーガリンが混ざるようになっていた。
味音痴の自分でもわかるのだから、大抵の人が… https://t.co/iallBerYIg
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 02:22
{% tweet 1270403390984433665 %}
> 「ちょっと交渉についていてくれたらいいんだ、頼むよ」と頼まれたことがある。大体ロクでもない話。 \n 弁護士の「威力」みたいなものを都合よく利用しようってことですよね。 \n そういうことを頼む人は、弁護士の業務を勘違いしているのだと思います。
「ちょっと交渉についていてくれたらいいんだ、頼むよ」と頼まれたことがある。大体ロクでもない話。
弁護士の「威力」みたいなものを都合よく利用しようってことですよね。
そういうことを頼む人は、弁護士の業務を勘違いしているのだと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 02:12
{% tweet 1270402644633219072 %}
> ようし、今夜は一杯寝っか
ようし、今夜は一杯寝っか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 02:09
{% tweet 1270402390877859841 %}
> 74条1・3項→27条という可能性を検討すべき事例
74条1・3項→27条という可能性を検討すべき事例
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 02:08
{% tweet 1270401884784738304 %}
> @ekinan_lawyer 鉄道があるときに訪れたことがありました。
@ekinan_lawyer 鉄道があるときに訪れたことがありました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-10 02:06
{% tweet 1270276749650096128 %}
> 一定のブランドイメージがついた飲食店が、いきなりチェーン展開始めたり、支店が突如増えまくったりするのを見るたびに、(略 https://t.co/DtdSajPJDd
一定のブランドイメージがついた飲食店が、いきなりチェーン展開始めたり、支店が突如増えまくったりするのを見るたびに、(略 https://t.co/DtdSajPJDd
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 17:49
{% tweet 1270252608137990144 %}
> @fukazawas ①正確な事実(これがなかなかわからない) \n ②それを前提とした検討(①によっては場合分け) \n が必要なんですよね。。。 \n 日弁連がある程度リスクひろってでもやる気になってくれたらいいのですが。
@fukazawas ①正確な事実(これがなかなかわからない)
②それを前提とした検討(①によっては場合分け)
が必要なんですよね。。。
日弁連がある程度リスクひろってでもやる気になってくれたらいいのですが。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 16:13
{% tweet 1270251835660460033 %}
> 自分もこれは悩みます https://t.co/Gg0JhrSWZ2
自分もこれは悩みます https://t.co/Gg0JhrSWZ2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 16:10
{% tweet 1270237029272440832 %}
> 青が水力 \n 赤が火力 \n 白が原子力 \n \n で九州電力 \n \n と言ってた奴がいた \n その方が合コンでモテるらしいです https://t.co/RU4pXeW2u6
青が水力
赤が火力
白が原子力
で九州電力
と言ってた奴がいた
その方が合コンでモテるらしいです https://t.co/RU4pXeW2u6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 15:11
{% tweet 1270198415641567232 %}
> @kame_ishi 同感ですね。実務わかってるひとのアイデアでないことは確かです
@kame_ishi 同感ですね。実務わかってるひとのアイデアでないことは確かです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 12:37
{% tweet 1270159545713623040 %}
> @purapura415 @devilman2nd 単位会によっては手数料を取っているところがあったような気がします。弁護士会は役所じゃないんだからカッコつける必要などないと思います。
@purapura415 @devilman2nd 単位会によっては手数料を取っているところがあったような気がします。弁護士会は役所じゃないんだからカッコつける必要などないと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 10:03
{% tweet 1270159105630466048 %}
> @ekinan_lawyer 10万円の定額給付金が来ても \n 2か月分の弁護士会費にすら満たないというw
@ekinan_lawyer 10万円の定額給付金が来ても
2か月分の弁護士会費にすら満たないというw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 10:01
{% tweet 1270158924981743617 %}
> @sakamotomasayuk @battamon_black 骨折した骨が間違ってついていたりしてですね・・・
@sakamotomasayuk @battamon_black 骨折した骨が間違ってついていたりしてですね・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 10:01
{% tweet 1270157007320870912 %}
> @yayotcha なんばと大阪球場を思い出しました。懐かしい感じがします。
@yayotcha なんばと大阪球場を思い出しました。懐かしい感じがします。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 09:53
{% tweet 1270156662704181248 %}
> @o2441 交通政策審議会答申で「メトロセブン」だったか「エイトライナー」というのがでてくるのですが、人口減少時代には難しいのでしょうね。西武新宿線の複々線化すら諦めたくらいですから。
@o2441 交通政策審議会答申で「メトロセブン」だったか「エイトライナー」というのがでてくるのですが、人口減少時代には難しいのでしょうね。西武新宿線の複々線化すら諦めたくらいですから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 09:52
{% tweet 1270155903648464896 %}
> @ekinan_lawyer なんでもそうですけど、日弁連って「自分たちが言ってることは正論だから解ってもらえる」と思っている気がします。だけど、子供などと違い、世の中ってそうキレイでもないし、合理的でもないということがあまり計算に入ってないんですよね。惜しい!って感じです。
@ekinan_lawyer なんでもそうですけど、日弁連って「自分たちが言ってることは正論だから解ってもらえる」と思っている気がします。だけど、子供などと違い、世の中ってそうキレイでもないし、合理的でもないということがあまり計算に入ってないんですよね。惜しい!って感じです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 09:49
{% tweet 1270155155502034946 %}
> @battamon_black @sakamotomasayuk 弁護士会がわざわざ持ってきた「やらねばならなくない」業務のために、弁護士側のリソースを費消させられる煩瑣につきあわされる必要性を感じないところです。
@battamon_black @sakamotomasayuk 弁護士会がわざわざ持ってきた「やらねばならなくない」業務のために、弁護士側のリソースを費消させられる煩瑣につきあわされる必要性を感じないところです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 09:46
{% tweet 1270154914342162432 %}
> @battamon_black @sakamotomasayuk それでも誰かがやるしかない、という業務(例・救命救急など)ならしますが、もとより弁護士側の責任じゃない業務をむやみに引き取ってきただけなんだから、やらねばならない業… https://t.co/eKaxjrClu5
@battamon_black @sakamotomasayuk それでも誰かがやるしかない、という業務(例・救命救急など)ならしますが、もとより弁護士側の責任じゃない業務をむやみに引き取ってきただけなんだから、やらねばならない業… https://t.co/eKaxjrClu5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 09:45
{% tweet 1270153328979255298 %}
> @ekinan_lawyer 給費制は、立法活動なので、国民(というか国会議員)が納得しないとダメ。 \n これに対し、国民は別に「公益活動」してもらいたいわけじゃない。 \n だからズレてる。 \n 日弁連は、そこらへんがわかってない。 \n だから、何をやってもうまくいかないのです。
@ekinan_lawyer 給費制は、立法活動なので、国民(というか国会議員)が納得しないとダメ。
これに対し、国民は別に「公益活動」してもらいたいわけじゃない。
だからズレてる。
日弁連は、そこらへんがわかってない。
だから、何をやってもうまくいかないのです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 09:38
{% tweet 1270153056399659008 %}
> @ekinan_lawyer 給費制対策本部にいましたが、修習生にはそのように公言していました。 \n 公益活動どうこうより、まずは目の前で実際にした借財の返済のプライオリティが高い、と。だから「公益活動するから給費制を!」というフレーズには拒絶反応が出ました。そこじゃないやろって。
@ekinan_lawyer 給費制対策本部にいましたが、修習生にはそのように公言していました。
公益活動どうこうより、まずは目の前で実際にした借財の返済のプライオリティが高い、と。だから「公益活動するから給費制を!」というフレーズには拒絶反応が出ました。そこじゃないやろって。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 09:37
{% tweet 1270152501426130945 %}
> @katamachi @traffichokkaido 住民感情とも思えないんですよね。実際の利用度や廃止反対の動きの鈍さからすると。 \n 30年前のような「乗って残そう」とか「廃止反対」という機運が道内に一切ないのが、鉄道の位置づけを物語っていると思います。
@katamachi @traffichokkaido 住民感情とも思えないんですよね。実際の利用度や廃止反対の動きの鈍さからすると。
30年前のような「乗って残そう」とか「廃止反対」という機運が道内に一切ないのが、鉄道の位置づけを物語っていると思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 09:35
{% tweet 1270042743293636608 %}
> @eru19721103 えりもから紋別まで1日で移動したことがありますが、結構疲れた覚えがあります
@eru19721103 えりもから紋別まで1日で移動したことがありますが、結構疲れた覚えがあります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-09 02:19
{% tweet 1269906545661194240 %}
> @traffichokkaido このブログ記事に全面的に賛成します。 \n >結局地元利便を本当に考えて提案しているのはJR北海道だけという、あまりにも地元が交通網を考えていない、住民利便を向上するんだという目に見えた方向が見いだせない \n \n 本当にそう思いますね。
@traffichokkaido このブログ記事に全面的に賛成します。
>結局地元利便を本当に考えて提案しているのはJR北海道だけという、あまりにも地元が交通網を考えていない、住民利便を向上するんだという目に見えた方向が見いだせない
本当にそう思いますね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-08 17:18
{% tweet 1269905010952769536 %}
> @traffichokkaido このままではJRがヤバいというのは5年前から言われているわけで、それでも利用者が一向に増えない理由をどれだけ精査したのか?市場調査もせず原因究明もせず「がんばり」だけ見せても、それは、的外れなんです。
@traffichokkaido このままではJRがヤバいというのは5年前から言われているわけで、それでも利用者が一向に増えない理由をどれだけ精査したのか?市場調査もせず原因究明もせず「がんばり」だけ見せても、それは、的外れなんです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-08 17:12
{% tweet 1269904761068728321 %}
> @traffichokkaido がんばってるけど、がんばってるだけ、という感じがします。 \n この程度の「がんばり」でもってJRにも「がんばり」を求めるのは違うなあと思います。JRの「がんばり」は、黙って年間数百億の赤字を負担するこ… https://t.co/Ql14puD9s6
@traffichokkaido がんばってるけど、がんばってるだけ、という感じがします。
この程度の「がんばり」でもってJRにも「がんばり」を求めるのは違うなあと思います。JRの「がんばり」は、黙って年間数百億の赤字を負担するこ… https://t.co/Ql14puD9s6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-08 17:11
{% tweet 1269903965874839552 %}
> @traffichokkaido そうですよね。あとはテレビだと「画」が必須です。インスタ映えみたいなもんです。JR北はそのあたりどうなんでしょうね。画になるもの多そうですけどね。
@traffichokkaido そうですよね。あとはテレビだと「画」が必須です。インスタ映えみたいなもんです。JR北はそのあたりどうなんでしょうね。画になるもの多そうですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-08 17:07
{% tweet 1269899407433953281 %}
> @traffichokkaido JR北見てないのとしか思いませんでしたね>JR九州見習え、観光列車を走らせろ論(これは、小湊鉄道の社長さんも言ってた) \n で、JR九がうまくいってるのかというと、賛否はあるわけです。北と九の違いは、宣伝のうまさと、後背地人口の違いです。
@traffichokkaido JR北見てないのとしか思いませんでしたね>JR九州見習え、観光列車を走らせろ論(これは、小湊鉄道の社長さんも言ってた)
で、JR九がうまくいってるのかというと、賛否はあるわけです。北と九の違いは、宣伝のうまさと、後背地人口の違いです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-08 16:49
{% tweet 1269894619258445825 %}
> @ekinan_lawyer >クラウドに直ちに \n \n BluetoothないしはWiFi経由>携帯電話>クラウド、というのがあれば売れると思うのですけどね・・・
@ekinan_lawyer >クラウドに直ちに
BluetoothないしはWiFi経由>携帯電話>クラウド、というのがあれば売れると思うのですけどね・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-08 16:30
{% tweet 1269893572792168449 %}
> @sakamotomasayuk それを、無償に近いフィーでやれと言われたら、ハイリスクローリターンを地で行くことになるので、ちょっと・・・
@sakamotomasayuk それを、無償に近いフィーでやれと言われたら、ハイリスクローリターンを地で行くことになるので、ちょっと・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-08 16:26
{% tweet 1269893351597199360 %}
> @ekinan_lawyer 逆に言えば、物的証拠がないと、冷たい・・・ \n 録音でよいので、欲しいですね。 \n (労働判例で、録音が違法とされたものがありましたが、これは特殊事例であり、単に自己の権利実現のためだけに使われるのであれば問題ないという認識)
@ekinan_lawyer 逆に言えば、物的証拠がないと、冷たい・・・
録音でよいので、欲しいですね。
(労働判例で、録音が違法とされたものがありましたが、これは特殊事例であり、単に自己の権利実現のためだけに使われるのであれば問題ないという認識)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-08 16:25
{% tweet 1269868278492483585 %}
> 訴訟IT化におけるITサポートについて \n 他者が構築したシステムを、契約関係にあるでもない、しかもシステムの素養が担保されているわけでもない弁護士に説明担当させよう、というのは、地方のみならず、東京ですら無理では。
訴訟IT化におけるITサポートについて
他者が構築したシステムを、契約関係にあるでもない、しかもシステムの素養が担保されているわけでもない弁護士に説明担当させよう、というのは、地方のみならず、東京ですら無理では。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-08 14:46
{% tweet 1269847226383101952 %}
> @Jakotsunya 私は粒あん派です。 \n \n https://t.co/2ZcIBzf5Ml
@Jakotsunya 私は粒あん派です。
https://t.co/2ZcIBzf5Ml
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-08 13:22
{% tweet 1269847061895065602 %}
> どの業界でもそうなんですが、規制を厳格化すると、「強気を助け弱気をくじく」タケちゃんマン状態になることがあるんですよね。 \n だから、規制には、一定の立法事実の存在と、あとは、適用における公平性を守ってほしいんですよね。 https://t.co/n5ifbMIZVi
どの業界でもそうなんですが、規制を厳格化すると、「強気を助け弱気をくじく」タケちゃんマン状態になることがあるんですよね。
だから、規制には、一定の立法事実の存在と、あとは、適用における公平性を守ってほしいんですよね。 https://t.co/n5ifbMIZVi
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-08 13:21
{% tweet 1269846128272367616 %}
> 「自粛」てそういうことなんですよね。 \n こういう結末を見聞きすると、「自粛」作戦はもう誰も言うこと聞かなくなるだろうなと。 https://t.co/SnNxUygyhH
「自粛」てそういうことなんですよね。
こういう結末を見聞きすると、「自粛」作戦はもう誰も言うこと聞かなくなるだろうなと。 https://t.co/SnNxUygyhH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-08 13:18
{% tweet 1269845772238913536 %}
> @eru19721103 事業者破産で、連帯保証人の一人になっていた代表者の奥さん。 \n \n 保証債務以外の債務がないのに、裁判官から、「今後はお金の使い方は計画的に」的な説諭が行われる。 \n \n マクドの接客マニュアルじゃあるまいし、破産者… https://t.co/ddpq7GFAt6
@eru19721103 事業者破産で、連帯保証人の一人になっていた代表者の奥さん。
保証債務以外の債務がないのに、裁判官から、「今後はお金の使い方は計画的に」的な説諭が行われる。
マクドの接客マニュアルじゃあるまいし、破産者… https://t.co/ddpq7GFAt6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-08 13:16
{% tweet 1269609212100763650 %}
> @kiiroshita 民事の代理権も、あまり利用されてないですしね。 \n 今は、家裁代理権を目指しているようですが、おそらく、多くの会員には望まれてないと思います。
@kiiroshita 民事の代理権も、あまり利用されてないですしね。
今は、家裁代理権を目指しているようですが、おそらく、多くの会員には望まれてないと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 21:36
{% tweet 1269607396076220416 %}
> 司法書士会が必死になってるから職域を侵されるので◯◯しなければならない \n \n という日弁連の言説には、あんまり当を得ないと感じることが多いです。 \n 司法書士さん自体が望んでないことを、司法書士会が先走ってるから。 \n \n ◯◯に入るものはいくつか
司法書士会が必死になってるから職域を侵されるので◯◯しなければならない
という日弁連の言説には、あんまり当を得ないと感じることが多いです。
司法書士さん自体が望んでないことを、司法書士会が先走ってるから。
◯◯に入るものはいくつか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 21:29
{% tweet 1269556071359582212 %}
> 削除や特定やるときに、まず一次的に、権利侵害の明白性等の要件の判断は、管理者がやる。 \n しかし、管理者は法律のプロではないし、プロ責ガイドラインでなもんがあるので、裁判所的判断とズレる。 https://t.co/obvwZ0quIO
削除や特定やるときに、まず一次的に、権利侵害の明白性等の要件の判断は、管理者がやる。
しかし、管理者は法律のプロではないし、プロ責ガイドラインでなもんがあるので、裁判所的判断とズレる。 https://t.co/obvwZ0quIO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 18:05
{% tweet 1269544652882866176 %}
> 深澤先生のご指摘とも関係しますが、非弁絡むときって、事件性必要説を前提に「いやこれ事件になってないから」「紛争性ないから」という言説がよく出てくるのですよね。 \n \n そして、その分水嶺をきちんと示した人は(事件性必要説を立ててきた人に… https://t.co/WHYSCjtkJb
深澤先生のご指摘とも関係しますが、非弁絡むときって、事件性必要説を前提に「いやこれ事件になってないから」「紛争性ないから」という言説がよく出てくるのですよね。
そして、その分水嶺をきちんと示した人は(事件性必要説を立ててきた人に… https://t.co/WHYSCjtkJb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 17:20
{% tweet 1269544120160145408 %}
> これ、非弁業者が悪用しまくっている認識ですね。 \n (・∀・;) https://t.co/BMftb4MilO
これ、非弁業者が悪用しまくっている認識ですね。
(・∀・;) https://t.co/BMftb4MilO
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-07 11:21
{% tweet 1269543796963827712 %}
> 何が保守で何が革新なんだかもうカオスってきた https://t.co/VOe5uZtMFu
何が保守で何が革新なんだかもうカオスってきた https://t.co/VOe5uZtMFu
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 17:16
{% tweet 1269533433396518912 %}
> @KshAb76 同感ですね \n 予算のありかの違いがあるにせよ、弁護士周りに関係する予算って、いつも「予算がない」なんですよね。 \n \n それって「『弁護士にくれてやる』予算がない」ってことですよね。
@KshAb76 同感ですね
予算のありかの違いがあるにせよ、弁護士周りに関係する予算って、いつも「予算がない」なんですよね。
それって「『弁護士にくれてやる』予算がない」ってことですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 16:35
{% tweet 1269532982794059777 %}
> 任意保険入れないなら車乗らんでもらいたい。 \n 当方の人傷等で防禦するしかない。 \n \n 教習所ではこういうことを教えないと https://t.co/kD2nQ1grYh
任意保険入れないなら車乗らんでもらいたい。
当方の人傷等で防禦するしかない。
教習所ではこういうことを教えないと https://t.co/kD2nQ1grYh
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 16:33
{% tweet 1269532091198222336 %}
> @noooooooorth 相手方の一定割合が争ってくるようになったら、請求側のビジネスモデルが壊れて終わる可能性があると予想しています
@noooooooorth 相手方の一定割合が争ってくるようになったら、請求側のビジネスモデルが壊れて終わる可能性があると予想しています
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 16:30
{% tweet 1269531210599915522 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 誰が協力するのか私には見えてきません。法律相談プラスIT技術(それも裁判所だけの都合で編まれた謎システム)の相談までされるのに。
@O59K2dPQH59QEJx 誰が協力するのか私には見えてきません。法律相談プラスIT技術(それも裁判所だけの都合で編まれた謎システム)の相談までされるのに。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 16:26
{% tweet 1269530333608726530 %}
> 同様に、海外渡航許可に関して、印鑑預かってるといわれた先生がいます。 \n これは弁護士的にはかなり驚きました。 \n \n 私が非弁やんって書いたのは、完全に本人の意向と独立した裁量をそこに見出すことができたからです。 https://t.co/aQgCLwI3y1
同様に、海外渡航許可に関して、印鑑預かってるといわれた先生がいます。
これは弁護士的にはかなり驚きました。
私が非弁やんって書いたのは、完全に本人の意向と独立した裁量をそこに見出すことができたからです。 https://t.co/aQgCLwI3y1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 16:23
{% tweet 1269472910206365701 %}
> @kanappe2010 そこまでガチンコで争うのは本意ではないということはあるでしょうね。
@kanappe2010 そこまでガチンコで争うのは本意ではないということはあるでしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 12:35
{% tweet 1269436576720777217 %}
> 思い立った時がチャンス。「成せばなる」とは限らんけど、「成らぬは人の為さずなりけり」は真理だと思っています。陰ながら応援しております https://t.co/qkfoPC2Ba8
思い立った時がチャンス。「成せばなる」とは限らんけど、「成らぬは人の為さずなりけり」は真理だと思っています。陰ながら応援しております https://t.co/qkfoPC2Ba8
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 10:10
{% tweet 1269434087908859904 %}
> 日弁連は、昨年9月に急いで本人サポート声明出しましたけど、その担い手※をどうするつもりなのかについては、未だに答えはないと思います。 \n ※何を求めてこられるか想定していた形跡がない
日弁連は、昨年9月に急いで本人サポート声明出しましたけど、その担い手※をどうするつもりなのかについては、未だに答えはないと思います。
※何を求めてこられるか想定していた形跡がない
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 10:00
{% tweet 1269434085421617153 %}
> そもそも、本人訴訟しようという人は、代理人を入れる意思がないので、いわば、在宅療法を選ぶようなものですが、「この薬を飲んどいてね」ではなく、「自分で手術してね」です。 \n \n しかも、技術的なことまできかれて、対応できる人、どれだけいるのだろうか…
そもそも、本人訴訟しようという人は、代理人を入れる意思がないので、いわば、在宅療法を選ぶようなものですが、「この薬を飲んどいてね」ではなく、「自分で手術してね」です。
しかも、技術的なことまできかれて、対応できる人、どれだけいるのだろうか…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 10:00
{% tweet 1269434074977853440 %}
> 裁判IT化に伴い導入される方向の「本人訴訟サポート」。 \n \n 相談は、その場に顕出した限られた情報から、解決(の端緒)を探るもの。 \n 訴訟は、顕出情報が広くなるため、結論を出すための検討に時間と手間を要します。 \n 本人「訴訟」サポートを相… https://t.co/GvSH6vYygw
裁判IT化に伴い導入される方向の「本人訴訟サポート」。
相談は、その場に顕出した限られた情報から、解決(の端緒)を探るもの。
訴訟は、顕出情報が広くなるため、結論を出すための検討に時間と手間を要します。
本人「訴訟」サポートを相… https://t.co/GvSH6vYygw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 10:00
{% tweet 1269431536589262848 %}
> @eru19721103 本人訴訟サポートって、代理人を入れる意思のない人の「訴訟」サポートなので、責任が持てないから、会が金を出すから!(それも意味わからんけど)といわれても、責任持てないから、できないです。相談とは意味が違いますからね。
@eru19721103 本人訴訟サポートって、代理人を入れる意思のない人の「訴訟」サポートなので、責任が持てないから、会が金を出すから!(それも意味わからんけど)といわれても、責任持てないから、できないです。相談とは意味が違いますからね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 09:50
{% tweet 1269420052333260800 %}
> そして、そういう心理を見透かした「産業」もあります。現実から目を逸らすことで顧客の歓心を得るのですね。 \n それでうまい結果になることがあるとしても、それは、外力による偶然の産物。 \n 物事は、現実を前提に、「標準療法」で動くほうが、うまくいく確率が高いと思っています。
そして、そういう心理を見透かした「産業」もあります。現実から目を逸らすことで顧客の歓心を得るのですね。
それでうまい結果になることがあるとしても、それは、外力による偶然の産物。
物事は、現実を前提に、「標準療法」で動くほうが、うまくいく確率が高いと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 09:04
{% tweet 1269418181120061440 %}
> 現実を突きつけざるを得ないので、そのことへの恐怖感が大きいのかと。 \n うすうす大病があると思ってるのに、病院に行かずによくわからない民間療法に頼るのと同じ心理かな… \n ただ、体調の問題は、自覚症状に現れるのに対し、法律問題には自覚症状… https://t.co/5fIC5U8Xix
現実を突きつけざるを得ないので、そのことへの恐怖感が大きいのかと。
うすうす大病があると思ってるのに、病院に行かずによくわからない民間療法に頼るのと同じ心理かな…
ただ、体調の問題は、自覚症状に現れるのに対し、法律問題には自覚症状… https://t.co/5fIC5U8Xix
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 08:57
{% tweet 1269284281488031744 %}
> @KshAb76 どんな犯罪でも、確定までは実名報道すべきでない(選良による公選法違反などは別)という立場です
@KshAb76 どんな犯罪でも、確定までは実名報道すべきでない(選良による公選法違反などは別)という立場です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-07 00:05
{% tweet 1269280545659224065 %}
> @dben82716007 安くサービス提供して行き渡らない人から誹謗を受ける法則 \n =安くサービス提供受けられて当然→裏切られたときの不公平感を強く持つタイプの人の琴線に引っかかる傾向あり \n \n JR北海道の法則と言ってます
@dben82716007 安くサービス提供して行き渡らない人から誹謗を受ける法則
=安くサービス提供受けられて当然→裏切られたときの不公平感を強く持つタイプの人の琴線に引っかかる傾向あり
JR北海道の法則と言ってます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 23:50
{% tweet 1269280185741799430 %}
> @battamon_black せっかく加西市にふるさと納税してんのに、やめたろかなと
@battamon_black せっかく加西市にふるさと納税してんのに、やめたろかなと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 23:49
{% tweet 1269280059644239872 %}
> 依頼者にとって言いたくないことまで引き出すために、グロめのことまでガンガン聴く必要があるので、業務の種類が違うのかもしれないと感じました(巧拙の問題ではない)。 \n 弁護士はそういうグロいことに手を突っ込むことになんの躊躇もないので。
依頼者にとって言いたくないことまで引き出すために、グロめのことまでガンガン聴く必要があるので、業務の種類が違うのかもしれないと感じました(巧拙の問題ではない)。
弁護士はそういうグロいことに手を突っ込むことになんの躊躇もないので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 23:48
{% tweet 1269277463089041408 %}
> @TAS6284 弁護士会に言いたいのは、「預貯金・保険関係の調査権を申立代理人にも認めてもらうよう働きかけてほしい」のと、書式の全国統一。 \n 裁判所書式書きづらすぎなので(特に自然人用)、入力フォームをこしらえ、クレジット会社一覧からのコピペにも対応させたら作業が楽になりました
@TAS6284 弁護士会に言いたいのは、「預貯金・保険関係の調査権を申立代理人にも認めてもらうよう働きかけてほしい」のと、書式の全国統一。
裁判所書式書きづらすぎなので(特に自然人用)、入力フォームをこしらえ、クレジット会社一覧からのコピペにも対応させたら作業が楽になりました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 23:38
{% tweet 1269276787915120641 %}
> @TAS6284 わざとなのかもよくわからなかったりしますが、悩みますよね
@TAS6284 わざとなのかもよくわからなかったりしますが、悩みますよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 23:35
{% tweet 1269276227698753536 %}
> 管財人としての立場から言うと、司法書士さん熱心です。 \n \n が、法律関係の整理が甘く、換価において結局こっちで調査やり直したことがあります。事業者破産でした。 \n 申立代理人の立場になって作業しました。 \n \n もちろん登記等は司法書士さんが最… https://t.co/NqWpnJaUoH
管財人としての立場から言うと、司法書士さん熱心です。
が、法律関係の整理が甘く、換価において結局こっちで調査やり直したことがあります。事業者破産でした。
申立代理人の立場になって作業しました。
もちろん登記等は司法書士さんが最… https://t.co/NqWpnJaUoH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 23:33
{% tweet 1269275457922297856 %}
> 非弁だから既払の着手金返還を求めるとのも依頼の趣旨に含めます \n \n もはや代行ではないので https://t.co/xunl5VvwB7
非弁だから既払の着手金返還を求めるとのも依頼の趣旨に含めます
もはや代行ではないので https://t.co/xunl5VvwB7
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 23:30
{% tweet 1269275104795488257 %}
> @TAS6284 スゴイ…そんな長期のはない…気が気ではない…
@TAS6284 スゴイ…そんな長期のはない…気が気ではない…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 23:29
{% tweet 1269274860330483712 %}
> @battamon_black 鬼
@battamon_black 鬼
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 23:28
{% tweet 1269274774296858630 %}
> @TAS6284 記憶喪失の破産者とかですね
@TAS6284 記憶喪失の破産者とかですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 23:27
{% tweet 1269274687298613248 %}
> @TAS6284 そういうケースを経験してると、さっさとやれというのは分かりますが、さっさとできない事情を持つ人もいるんだ、まだ申し立てしようとするだけ評価してよと思うこともあります
@TAS6284 そういうケースを経験してると、さっさとやれというのは分かりますが、さっさとできない事情を持つ人もいるんだ、まだ申し立てしようとするだけ評価してよと思うこともあります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 23:27
{% tweet 1269274487154860033 %}
> @TAS6284 依頼者がちゃんと協力してくれると早いんです \n 事業停止後夜逃げしてから来られたケースで、書類が全て散逸し債権者すら判然としなかったものは、事務所に落っこちてた伝票や膨大なガラクタを端緒に、片っ端から受任通知送りまく… https://t.co/Uj9brwlF5q
@TAS6284 依頼者がちゃんと協力してくれると早いんです
事業停止後夜逃げしてから来られたケースで、書類が全て散逸し債権者すら判然としなかったものは、事務所に落っこちてた伝票や膨大なガラクタを端緒に、片っ端から受任通知送りまく… https://t.co/Uj9brwlF5q
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 23:26
{% tweet 1269273892956155904 %}
> @TAS6284 ただ、早いに越したことはないです。カッコイイし。 \n 大規模な法人破産で1〜2週間で半テツで仕上げたのはいろいろよかったです
@TAS6284 ただ、早いに越したことはないです。カッコイイし。
大規模な法人破産で1〜2週間で半テツで仕上げたのはいろいろよかったです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 23:24
{% tweet 1269273556434563072 %}
> @TAS6284 なんでも法律事務所側で集められたら、1ヶ月でやりますが、本人に集めてもらわないといけないから時間かかるんですよね
@TAS6284 なんでも法律事務所側で集められたら、1ヶ月でやりますが、本人に集めてもらわないといけないから時間かかるんですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 23:22
{% tweet 1269187762910986241 %}
> @Hi_Izumi 調停などでは、不満がもたれやすい傾向にありますね。当事者意識の醸成という意味ではあまり簡便すぎてもいかんのかもしれませんが、今のはあまりにも…ですね
@Hi_Izumi 調停などでは、不満がもたれやすい傾向にありますね。当事者意識の醸成という意味ではあまり簡便すぎてもいかんのかもしれませんが、今のはあまりにも…ですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 17:41
{% tweet 1269129655472156672 %}
> @butayar0 神Wordキレそうになりますね
@butayar0 神Wordキレそうになりますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 13:51
{% tweet 1269129409245536256 %}
> @Jakotsunya 関空から2時間弱ですよ!peachがあります。 \n 同じ兵庫県内の豊岡より近いですよ
@Jakotsunya 関空から2時間弱ですよ!peachがあります。
同じ兵庫県内の豊岡より近いですよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 13:50
{% tweet 1269124091803385857 %}
> でもそれもしょうがないのかもしれません。だってみんな「熱しやすく冷めやすい」から。政治って民主制である限り民意が大きいですから。国民が本気で興味持たなければ、動きませんもん。 \n 被害者法制がズタズタメタメタなんて、誰も興味ない。 \n 法教育などで少しでも広げてゆかないとと思っています。
でもそれもしょうがないのかもしれません。だってみんな「熱しやすく冷めやすい」から。政治って民主制である限り民意が大きいですから。国民が本気で興味持たなければ、動きませんもん。
被害者法制がズタズタメタメタなんて、誰も興味ない。
法教育などで少しでも広げてゆかないとと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 13:28
{% tweet 1269124088909328390 %}
> 批判する趣旨ではないのですが、私は、運命ってもんはあると思います。人がコントロールできないアンラッキーなこと。 \n 国家の役割って、そのアンラッキーによる格差を技術的に可能な範囲で可及的に埋めるものだと思います。 \n 「かわいそう」のみで… https://t.co/yhfwyfDHrF
批判する趣旨ではないのですが、私は、運命ってもんはあると思います。人がコントロールできないアンラッキーなこと。
国家の役割って、そのアンラッキーによる格差を技術的に可能な範囲で可及的に埋めるものだと思います。
「かわいそう」のみで… https://t.co/yhfwyfDHrF
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 13:28
{% tweet 1269122046975291392 %}
> @suka_t 弁護士のプレゼンスアップのまたとないチャンスだと思います。
@suka_t 弁護士のプレゼンスアップのまたとないチャンスだと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 13:20
{% tweet 1269121781106761728 %}
> @Jakotsunya 羽田からたったの1時間半ですから、甲府より近いんですよ!
@Jakotsunya 羽田からたったの1時間半ですから、甲府より近いんですよ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 13:19
{% tweet 1269121536054538240 %}
> @Hi_Izumi 裁判所のレガシーのために事務局を雇用しているといっても過言ではないので、裁判事務のIT化は、弁護士の将来にとってはかなり大きな問題であるように思います。
@Hi_Izumi 裁判所のレガシーのために事務局を雇用しているといっても過言ではないので、裁判事務のIT化は、弁護士の将来にとってはかなり大きな問題であるように思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-06 13:18
{% tweet 1268962826086830081 %}
> 出来の悪い検事が黙秘する被疑者に「やましいところがないならしゃべったらどうだ?」などと宣うことがありますが、同じ理屈で弁護人に証拠を全部見せたらどうだ?となりますよね
出来の悪い検事が黙秘する被疑者に「やましいところがないならしゃべったらどうだ?」などと宣うことがありますが、同じ理屈で弁護人に証拠を全部見せたらどうだ?となりますよね
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-06-05 14:52
{% tweet 1268962349542543360 %}
> なんでこんな法人が国の事業を受託できるの? \n なんで? \n 「良いポジション」にいれば美味しい業務受けれるってこと? \n 国の事業がそんなことでいいの? \n そんな不公正なことが罷り通る国でいいの? https://t.co/6hGDd6TOcb
なんでこんな法人が国の事業を受託できるの?
なんで?
「良いポジション」にいれば美味しい業務受けれるってこと?
国の事業がそんなことでいいの?
そんな不公正なことが罷り通る国でいいの? https://t.co/6hGDd6TOcb
— 三輪記子(bi_miwa)2020-06-05 23:47
{% tweet 1268919568937832452 %}
> @norinori1968 同感ですね。 \n そういうことでこの弁護士は〜とレッテル貼るのってなんか違和感ありますね
@norinori1968 同感ですね。
そういうことでこの弁護士は〜とレッテル貼るのってなんか違和感ありますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 23:56
{% tweet 1268918671927173121 %}
> @ReisaiKeiei @seisyunkonbu_t 厚岸湖見えてくると、ここまできたのかーって気になります。しかもこの区間は水面の横ですしね。 \n 別寒辺牛湿原のあたりも好きです! \n 宗谷本線の利尻島を望むところは、一瞬ですが、札幌から長駆乗ってきたフィナーレとして感激します!
@ReisaiKeiei @seisyunkonbu_t 厚岸湖見えてくると、ここまできたのかーって気になります。しかもこの区間は水面の横ですしね。
別寒辺牛湿原のあたりも好きです!
宗谷本線の利尻島を望むところは、一瞬ですが、札幌から長駆乗ってきたフィナーレとして感激します!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 23:52
{% tweet 1268911332843085826 %}
> @Jakotsunya 釧路名物炉端焼きでファイヤーしたいってことですか?
@Jakotsunya 釧路名物炉端焼きでファイヤーしたいってことですか?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 23:23
{% tweet 1268843551460216832 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 非弁との関係でも問題がありますね
@kN4Yvq4yesXEUhC 非弁との関係でも問題がありますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 18:54
{% tweet 1268843423836110848 %}
> @LiarLawyer800 細かい意思決定(面会交流の回数・方法とか、荷物の授受とか)があるとですね。
@LiarLawyer800 細かい意思決定(面会交流の回数・方法とか、荷物の授受とか)があるとですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 18:53
{% tweet 1268838862245117952 %}
> @seisyunkonbu_t コメントさせていただきました
@seisyunkonbu_t コメントさせていただきました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 18:35
{% tweet 1268829031564099586 %}
> @ReisaiKeiei @seisyunkonbu_t ・宗谷本線 抜海~南稚内 \n ・根室本線 門静~厚岸、別当賀~落石、西和田~東根室 \n ・釧網本線 北浜~藻琴 \n など
@ReisaiKeiei @seisyunkonbu_t ・宗谷本線 抜海~南稚内
・根室本線 門静~厚岸、別当賀~落石、西和田~東根室
・釧網本線 北浜~藻琴
など
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 17:56
{% tweet 1268826347662536705 %}
> @LiarLawyer800 当事務所に依頼者を呼んで、当方電話会議での出席という事案なんです。
@LiarLawyer800 当事務所に依頼者を呼んで、当方電話会議での出席という事案なんです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 17:45
{% tweet 1268813848296841222 %}
> 家庭裁判所との日程調整 \n \n ①当方の可能日を複数指定 \n 相手方の可能日と突き合わせる \n ↓ \n ②期日内定 \n ↓ \n ③当方も依頼者に連絡しスケジューリング \n ↓ \n ④ところがあとで裁判所から「電話会議設備が開いてない」 \n \n 当事者にも予定(半休必要)があることに配慮してほしい
家庭裁判所との日程調整
①当方の可能日を複数指定
相手方の可能日と突き合わせる
↓
②期日内定
↓
③当方も依頼者に連絡しスケジューリング
↓
④ところがあとで裁判所から「電話会議設備が開いてない」
当事者にも予定(半休必要)があることに配慮してほしい
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 16:56
{% tweet 1268804383996653569 %}
> @battamon_black 青木雄二の世界
@battamon_black 青木雄二の世界
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 16:18
{% tweet 1268797215184568321 %}
> @battamon_black 35ねんごのじぶんへ \n 「もうかってまっか?もうかってないとあかんで!おかねがないことはじごくといっしょやで。しほんしゅぎとはそういうものや。だれもたすけてくれへんで。かねや!ひとをすくえるのはかねだけや!」 \n ・・・
@battamon_black 35ねんごのじぶんへ
「もうかってまっか?もうかってないとあかんで!おかねがないことはじごくといっしょやで。しほんしゅぎとはそういうものや。だれもたすけてくれへんで。かねや!ひとをすくえるのはかねだけや!」
・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 15:50
{% tweet 1268790938786099200 %}
> @LiarLawyer800 NATTOとかですかね。北大西洋条約機構か!みたいな
@LiarLawyer800 NATTOとかですかね。北大西洋条約機構か!みたいな
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 15:25
{% tweet 1268788000332238848 %}
> 役所は、事務コストを気にしなくていいし(②)、下手に仕事内容が変わるとめんどくさいから、IT化のインセンティブがまったくないんですよね。 https://t.co/O1sA9FpbpM
役所は、事務コストを気にしなくていいし(②)、下手に仕事内容が変わるとめんどくさいから、IT化のインセンティブがまったくないんですよね。 https://t.co/O1sA9FpbpM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 15:13
{% tweet 1268785457694818305 %}
> @katamachi 自分はIR別に反対じゃないです。どうせ日本はギャンブルまみれなんだからどうってことないでしょう。 \n それよりも、IRがそんなに商売になるのかという
@katamachi 自分はIR別に反対じゃないです。どうせ日本はギャンブルまみれなんだからどうってことないでしょう。
それよりも、IRがそんなに商売になるのかという
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 15:03
{% tweet 1268784081124225026 %}
> @katamachi コスモスクエアから先のトンネルは掘れていて線路を引くだけだからいいんだと言われていますけどね。。。
@katamachi コスモスクエアから先のトンネルは掘れていて線路を引くだけだからいいんだと言われていますけどね。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 14:57
{% tweet 1268783788563161088 %}
> @katamachi 長堀鶴見緑地線のように、人口稠密地帯を走り、万博後も一定の人員輸送に有効活用できるのならともかく、無人島で、しかも定住者がおらず、これから人口減少時代を迎え都心回帰の動きが明白なのに、居住地として考えがたいわ… https://t.co/2rkdnt7KyK
@katamachi 長堀鶴見緑地線のように、人口稠密地帯を走り、万博後も一定の人員輸送に有効活用できるのならともかく、無人島で、しかも定住者がおらず、これから人口減少時代を迎え都心回帰の動きが明白なのに、居住地として考えがたいわ… https://t.co/2rkdnt7KyK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 14:56
{% tweet 1268782750003163136 %}
> ざんねん https://t.co/qGnyWGFJQZ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 14:52
{% tweet 1268758074908536834 %}
> 【朗報】大阪弁護士会が会費減額するっぽいですね \n 谷間世代に限定してなのかもしれません(ここは未確認)
【朗報】大阪弁護士会が会費減額するっぽいですね
谷間世代に限定してなのかもしれません(ここは未確認)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 13:14
{% tweet 1268752351877165057 %}
> @katamachi こんなお金出す必要がそもそもあるのかと
@katamachi こんなお金出す必要がそもそもあるのかと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 12:51
{% tweet 1268733562276048897 %}
> 個人的に、吉村大阪市長の基本的な考え方の多くには、強く賛同できるものがあるんですよね。かつ、その手腕もすごいと思っています。 \n ただひとつ、維新の会、というのだけがちゃうなと。 \n 国政にまた出るのかな。出るとなると、維新の会との関係が難しいと思うけどどうなんでしょうね。
個人的に、吉村大阪市長の基本的な考え方の多くには、強く賛同できるものがあるんですよね。かつ、その手腕もすごいと思っています。
ただひとつ、維新の会、というのだけがちゃうなと。
国政にまた出るのかな。出るとなると、維新の会との関係が難しいと思うけどどうなんでしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 11:37
{% tweet 1268731533633830913 %}
> 弁護士広告に関連してのお話。 \n いろいろなポータルがあって、電話営業もやたらくるけれど、優勝劣敗が激しく、あんま儲からんのじゃない?という疑念があります。 \n で、その中には、非弁ポータルもあって、某事件みたいなことに発展する危険もあることには注意が必要ですよね。規程11条のリスクも。
弁護士広告に関連してのお話。
いろいろなポータルがあって、電話営業もやたらくるけれど、優勝劣敗が激しく、あんま儲からんのじゃない?という疑念があります。
で、その中には、非弁ポータルもあって、某事件みたいなことに発展する危険もあることには注意が必要ですよね。規程11条のリスクも。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 11:29
{% tweet 1268730878508675072 %}
> @document35 オフィスアワーで、業務上の電話対応※が忙しいときに掛けてこられたことがたまたまあって(不運ですね)、その人に「弁護士相手の営業ならば弁護士に嫌われるようなことはしないほうがいいんじゃないですかね」って切った… https://t.co/6FrXbsdowX
@document35 オフィスアワーで、業務上の電話対応※が忙しいときに掛けてこられたことがたまたまあって(不運ですね)、その人に「弁護士相手の営業ならば弁護士に嫌われるようなことはしないほうがいいんじゃないですかね」って切った… https://t.co/6FrXbsdowX
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 11:26
{% tweet 1268729640027172866 %}
> @fukazawas 厳しくやりすぎると「営業の足引っ張るな!」という反論が来るのをおそれているのかもしれません。そりゃ弁護士会が足引っ張りまくりなのはうざいですけど、倫理のライン下げていいってことにはならんでしょうに。
@fukazawas 厳しくやりすぎると「営業の足引っ張るな!」という反論が来るのをおそれているのかもしれません。そりゃ弁護士会が足引っ張りまくりなのはうざいですけど、倫理のライン下げていいってことにはならんでしょうに。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 11:21
{% tweet 1268729477296619520 %}
> @fukazawas 頼もしい! \n たとえばうちの会ですと、広告PTができたんですが、全然動いていません(だから研修限りにおいては非弁委員(って自分ですが)が広告も担当したことがあります。 \n 広告の放置は弁護士全体の信用に影響するので… https://t.co/sRNAD6LDwv
@fukazawas 頼もしい!
たとえばうちの会ですと、広告PTができたんですが、全然動いていません(だから研修限りにおいては非弁委員(って自分ですが)が広告も担当したことがあります。
広告の放置は弁護士全体の信用に影響するので… https://t.co/sRNAD6LDwv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 11:20
{% tweet 1268728901884239872 %}
> 弁護士会が動かない場合、消費者庁マタ-となりますが、いちおう弁護士自治ということで消費者庁も及び腰とされていました。 \n が、その前例崩れたので、今後はわかりません。
弁護士会が動かない場合、消費者庁マタ-となりますが、いちおう弁護士自治ということで消費者庁も及び腰とされていました。
が、その前例崩れたので、今後はわかりません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 11:18
{% tweet 1268728590360698880 %}
> 弁護士広告規程や指針というのはあるのですが、残念ながらほとんど機能していない(取り締まれる部署が、東京はわかんないんですが、地方の単位会ではなかなか見当たらないのが実情)。 https://t.co/HpiJQN0Mov
弁護士広告規程や指針というのはあるのですが、残念ながらほとんど機能していない(取り締まれる部署が、東京はわかんないんですが、地方の単位会ではなかなか見当たらないのが実情)。 https://t.co/HpiJQN0Mov
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 11:17
{% tweet 1268689047641194496 %}
> @minesoh 経済産業省も頭抱えてると思います。初めの方針通り、電気分解をする製品以外は範疇外とした方がいいと思います。業界に巻き込まれましたね。
@minesoh 経済産業省も頭抱えてると思います。初めの方針通り、電気分解をする製品以外は範疇外とした方がいいと思います。業界に巻き込まれましたね。
— 東山 奏(s39higashiyama)2020-06-04 06:36
{% tweet 1268569870649577473 %}
> 検察教官からは、とにかく、自白なくてもいけるように固めるのが大事だと口を酸っぱくしてご指導いただきました https://t.co/v366tMPcZZ
検察教官からは、とにかく、自白なくてもいけるように固めるのが大事だと口を酸っぱくしてご指導いただきました https://t.co/v366tMPcZZ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 00:46
{% tweet 1268567139473997832 %}
> @Jakotsunya オホーツクに消ゆ \n \n 最後の舞台は釧路駅 https://t.co/9w3hSgedaE
@Jakotsunya オホーツクに消ゆ
最後の舞台は釧路駅 https://t.co/9w3hSgedaE
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 00:35
{% tweet 1268565029827174401 %}
> @Dera_Necco 18きっぷで釧路というのも良いですよ
@Dera_Necco 18きっぷで釧路というのも良いですよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-05 00:27
{% tweet 1268549554426843137 %}
> うまく使うとめちゃ便利なはずなんですが
うまく使うとめちゃ便利なはずなんですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 23:25
{% tweet 1268549466526752770 %}
> 最近iCloudの有償版にしたのですが、いまいち使いこなせてません。
最近iCloudの有償版にしたのですが、いまいち使いこなせてません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 23:25
{% tweet 1268544479805558785 %}
> 第七世代を主力iPadとして使ってます(家用に古いminiあり)。 \n 記録閲覧用として非常に便利ですが、「書証閲覧用」「メモand書面閲覧用」という感じで二台持ちしてもいいかなと思いつつあります。 https://t.co/u5gG9fe21p
第七世代を主力iPadとして使ってます(家用に古いminiあり)。
記録閲覧用として非常に便利ですが、「書証閲覧用」「メモand書面閲覧用」という感じで二台持ちしてもいいかなと思いつつあります。 https://t.co/u5gG9fe21p
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 23:05
{% tweet 1268543545675317249 %}
> 励まされるし、これ忘れちゃなんない https://t.co/16hTH5ry1d
励まされるし、これ忘れちゃなんない https://t.co/16hTH5ry1d
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 23:02
{% tweet 1268527778732728320 %}
> 権利行使することは悪いこと、とすら考える風潮がありますしね https://t.co/yNCEsWk3Rg
権利行使することは悪いこと、とすら考える風潮がありますしね https://t.co/yNCEsWk3Rg
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 21:59
{% tweet 1268482516324761600 %}
> 形式的セレモニー的「新しい生活様式」が爆増しそう。 \n \n 医学的・科学的な意味(まだ未解明だろうけれど)が明らかにないよなって形式的セレモニー的「新しい生活様式」が、同調圧力によって「マナー」にされそうな予感。
形式的セレモニー的「新しい生活様式」が爆増しそう。
医学的・科学的な意味(まだ未解明だろうけれど)が明らかにないよなって形式的セレモニー的「新しい生活様式」が、同調圧力によって「マナー」にされそうな予感。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 18:59
{% tweet 1268453322983260160 %}
> @Jakotsunya @LiarLawyer800 @sakanauranai @137shi ほい \n https://t.co/LyyKkzaSas
@Jakotsunya @LiarLawyer800 @sakanauranai @137shi ほい
https://t.co/LyyKkzaSas
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 17:03
{% tweet 1268429858339614720 %}
> @nodahayato 調査官解説にも、それに近いくだりがあったように記憶しています(未必の故意という表現はしていませんでしたが)
@nodahayato 調査官解説にも、それに近いくだりがあったように記憶しています(未必の故意という表現はしていませんでしたが)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 15:30
{% tweet 1268414158006939650 %}
> @nodahayato そこから事件性必要説だと言い切られてしまうのは、あるあるです
@nodahayato そこから事件性必要説だと言い切られてしまうのは、あるあるです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 14:27
{% tweet 1268413925428584448 %}
> @katamachi 佐賀県は一貫してフル非要求。 \n そこに、要求する人が出てくると、交渉戦術としてはマイナスでしょうね
@katamachi 佐賀県は一貫してフル非要求。
そこに、要求する人が出てくると、交渉戦術としてはマイナスでしょうね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 14:27
{% tweet 1268413632485797888 %}
> @oyamalaw 本当不思議ですよね。 \n 無意味な儀式を重んじるのは、非科学主義なんだろうなと思ってしまいます。 \n 周りに言われたくないことが、科学的な当否に優先する
@oyamalaw 本当不思議ですよね。
無意味な儀式を重んじるのは、非科学主義なんだろうなと思ってしまいます。
周りに言われたくないことが、科学的な当否に優先する
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 14:25
{% tweet 1268412932276142080 %}
> @suka_t 意思決定はご本人にしてもらわないといけないのですが、そこを委ねてこられるタイプの方は、後でネガティブな結論になったときに、結果責任を言ってくるような気がするので、避けます。
@suka_t 意思決定はご本人にしてもらわないといけないのですが、そこを委ねてこられるタイプの方は、後でネガティブな結論になったときに、結果責任を言ってくるような気がするので、避けます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 14:23
{% tweet 1268412519506296838 %}
> 都合の良い報道しかしない報道機関 https://t.co/sR924PK2Yi
都合の良い報道しかしない報道機関 https://t.co/sR924PK2Yi
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 14:21
{% tweet 1268412182301040640 %}
> @LiarLawyer800 @Jakotsunya @sakanauranai @137shi これであとは \n ・くしろバス \n ・阿寒バス \n さんあたりが…
@LiarLawyer800 @Jakotsunya @sakanauranai @137shi これであとは
・くしろバス
・阿寒バス
さんあたりが…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 14:20
{% tweet 1268411605202550784 %}
> @a_slowtrain JR北海道だけが運行の負担を一方的に負担させられる理由がわからないし、駅が必ずしも動線に合っていないのですが、そもそもが教育マターなんだから、学校設置者が考え、負担すべき問題ですよね。
@a_slowtrain JR北海道だけが運行の負担を一方的に負担させられる理由がわからないし、駅が必ずしも動線に合っていないのですが、そもそもが教育マターなんだから、学校設置者が考え、負担すべき問題ですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 14:17
{% tweet 1268296666798387200 %}
> @GyohseiKomatsu 代書ですね。
@GyohseiKomatsu 代書ですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 06:41
{% tweet 1268229827644948480 %}
> 山道での「落石注意」みたいな https://t.co/oczPcwpUXb
山道での「落石注意」みたいな https://t.co/oczPcwpUXb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 02:15
{% tweet 1268229420973608960 %}
> @GyohseiKomatsu 当事者が言ったことを書き写す、法的整序程度にとどまるアドバイスは可能です。法的整序に当たるかどうかは講学的にいくつかの裁判例があります
@GyohseiKomatsu 当事者が言ったことを書き写す、法的整序程度にとどまるアドバイスは可能です。法的整序に当たるかどうかは講学的にいくつかの裁判例があります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 02:13
{% tweet 1268229100050583553 %}
> 大体、22年最判は事れ(略 \n \n それを適当に敷衍して「この案件は事件性がない」とか、規範も立てずに自己判断してるのは、かなり恐ろしい(そういう判断自体が既に「かn(自主規制
大体、22年最判は事れ(略
それを適当に敷衍して「この案件は事件性がない」とか、規範も立てずに自己判断してるのは、かなり恐ろしい(そういう判断自体が既に「かn(自主規制
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 02:12
{% tweet 1268217243332079619 %}
> 事件性必要説=事件性なければ扱って良い、というのだけれど、じゃあどこまでなら扱って良い(事件性なしと言える)のかについて、明確に答えたことのある人を見たことはないんですよ。 \n \n そこなんですよね、事件性必要説を取り得ないのは。技術的に無理なので。
事件性必要説=事件性なければ扱って良い、というのだけれど、じゃあどこまでなら扱って良い(事件性なしと言える)のかについて、明確に答えたことのある人を見たことはないんですよ。
そこなんですよね、事件性必要説を取り得ないのは。技術的に無理なので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 01:25
{% tweet 1268214871339880467 %}
> そこ間違えたら、法律事務扱ってしまうことになるからまずいと思うのですが…
そこ間違えたら、法律事務扱ってしまうことになるからまずいと思うのですが…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 01:16
{% tweet 1268214539436191744 %}
> 平成22年最判を「事件性必要説を前提にしてる」という、行政書士さんが出演してるYouTubeを見てしまった。 \n こういう主張多いんですよね。 \n \n 誰がいうたんやろ。 \n 間違いなんですよね…
平成22年最判を「事件性必要説を前提にしてる」という、行政書士さんが出演してるYouTubeを見てしまった。
こういう主張多いんですよね。
誰がいうたんやろ。
間違いなんですよね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 01:14
{% tweet 1268208330452819969 %}
> @GyohseiKomatsu 紛争解決できるのですか?(資格的な意味でも、職能的な意味でも)
@GyohseiKomatsu 紛争解決できるのですか?(資格的な意味でも、職能的な意味でも)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 00:50
{% tweet 1268202583279013890 %}
> @Jakotsunya 街の発展のためにどう考えるか
@Jakotsunya 街の発展のためにどう考えるか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 00:27
{% tweet 1268202490551431168 %}
> @kiiroshita @0vdSZsOMCK9idqO それは褒め言葉ですよね
@kiiroshita @0vdSZsOMCK9idqO それは褒め言葉ですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 00:26
{% tweet 1268199547299225606 %}
> @kiiroshita @0vdSZsOMCK9idqO 嫌われてなんぼの仕事ですからね。宿命的に万人に好かれるということはムリです
@kiiroshita @0vdSZsOMCK9idqO 嫌われてなんぼの仕事ですからね。宿命的に万人に好かれるということはムリです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 00:15
{% tweet 1268199267383951360 %}
> 同感 https://t.co/OhHgGYjaxc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 00:14
{% tweet 1268198242358976518 %}
> なんで給与の情報開示は、財産開示手続前置にしたのだよ怒 \n 机の上でノコッタノコッタで決めんでもらいたい https://t.co/LbjN3DsuRl
なんで給与の情報開示は、財産開示手続前置にしたのだよ怒
机の上でノコッタノコッタで決めんでもらいたい https://t.co/LbjN3DsuRl
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 00:09
{% tweet 1268197809267728385 %}
> @ryouheitakaki @nodahayato @fukazawas 協会けんぽへの23条照会とか認めてくれんと…
@ryouheitakaki @nodahayato @fukazawas 協会けんぽへの23条照会とか認めてくれんと…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 00:08
{% tweet 1268197543747280896 %}
> @HkgrpK ポスフールという呼び名、懐かしいですね。根室でもお世話になりました
@HkgrpK ポスフールという呼び名、懐かしいですね。根室でもお世話になりました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 00:07
{% tweet 1268197068918513664 %}
> @Jakotsunya どう考える? \n https://t.co/6JmxqrmBr5
@Jakotsunya どう考える?
https://t.co/6JmxqrmBr5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 00:05
{% tweet 1268196816849301507 %}
> @TAS6284 僕がローのとき、ローについてったら死ぬ!と言って一緒にゼミした集団、ほとんど全員受かりました。 \n 自分はブランクあったのでついていくので必死でしたが、思い出してきて、うまくサイクル回りました。
@TAS6284 僕がローのとき、ローについてったら死ぬ!と言って一緒にゼミした集団、ほとんど全員受かりました。
自分はブランクあったのでついていくので必死でしたが、思い出してきて、うまくサイクル回りました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-04 00:04
{% tweet 1268077782518530048 %}
> 法に定めりゃなんでも正義という形式的法治主義の発露でんな https://t.co/Z4Rtq3Wm5G
法に定めりゃなんでも正義という形式的法治主義の発露でんな https://t.co/Z4Rtq3Wm5G
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 16:11
{% tweet 1268053963573608450 %}
> @TAS6284 相談料激しく請求
@TAS6284 相談料激しく請求
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 14:36
{% tweet 1268051390418481153 %}
> 粘り強く何度もいろんな執行方法を使っている債権回収もあるけれど、これだけは言いたい。 \n ・債権(預金)執行で、執行時にたまたま入ってた金額しか抑えられないこと \n ・割付主義 \n ・国税徴収法 \n ・銀取 \n ・庁ごとにちがう執行費用 \n はどうにかしてくれと。
粘り強く何度もいろんな執行方法を使っている債権回収もあるけれど、これだけは言いたい。
・債権(預金)執行で、執行時にたまたま入ってた金額しか抑えられないこと
・割付主義
・国税徴収法
・銀取
・庁ごとにちがう執行費用
はどうにかしてくれと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 14:26
{% tweet 1268050836275359745 %}
> 執行制度の不備をフル活用した和解”勧奨”とかは、TPOを考えないとかえって拗らすことも。現実を見ようというのはわかるけれど、それが制度ではなく運用のいい加減さに起因するものだったりすると、違うやろとなる。
執行制度の不備をフル活用した和解”勧奨”とかは、TPOを考えないとかえって拗らすことも。現実を見ようというのはわかるけれど、それが制度ではなく運用のいい加減さに起因するものだったりすると、違うやろとなる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 14:24
{% tweet 1268050834924826624 %}
> ①判決後任意弁済するのが得ですよと促す制度(恩典) \n ②それを超えて強制執行になったら増額されるようにする制度(制裁要素) \n の両方が必要だと思うんですよね。 \n 「取れない司法」は信頼されないですよ。
①判決後任意弁済するのが得ですよと促す制度(恩典)
②それを超えて強制執行になったら増額されるようにする制度(制裁要素)
の両方が必要だと思うんですよね。
「取れない司法」は信頼されないですよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 14:24
{% tweet 1268049094284460034 %}
> いくら「司法に対する市民の信頼」なんで口で言っててもダメで
いくら「司法に対する市民の信頼」なんで口で言っててもダメで
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 14:17
{% tweet 1268049091050606599 %}
> 判決と執行が別手続ということ自体が、まず普通の人は知らないわけで \n 判決内容が実現されないと、なんのための裁判なのかわからないので、判決内容の実現率はそのまま裁判全体の信頼度に直結しますよね。 https://t.co/HuVjs18dM1
判決と執行が別手続ということ自体が、まず普通の人は知らないわけで
判決内容が実現されないと、なんのための裁判なのかわからないので、判決内容の実現率はそのまま裁判全体の信頼度に直結しますよね。 https://t.co/HuVjs18dM1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 14:17
{% tweet 1268047951013634048 %}
> これだけ麻雀問題に関して記者側の実名報道が頑なに拒まれる実情を見るに、報道側が普段主張している「真実性を担保するための実名報道」「報道機関の責任で実名か匿名か判断」「事件性を刻むため」が虚言でしかないことが改めて確認できる次第であります。
これだけ麻雀問題に関して記者側の実名報道が頑なに拒まれる実情を見るに、報道側が普段主張している「真実性を担保するための実名報道」「報道機関の責任で実名か匿名か判断」「事件性を刻むため」が虚言でしかないことが改めて確認できる次第であります。
— 不破雷蔵@ガベージニュース(Fuwarin)2020-06-03 07:57
{% tweet 1268047448078860288 %}
> @kame_ishi 同感です
@kame_ishi 同感です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 14:10
{% tweet 1268042871594086405 %}
> 確かに、そういう、わかりやすく何かを叩ける格好のネタって、マスコミは好きですよね。 https://t.co/cUpNwETsch
確かに、そういう、わかりやすく何かを叩ける格好のネタって、マスコミは好きですよね。 https://t.co/cUpNwETsch
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 13:52
{% tweet 1268042059786534912 %}
> @battamon_black 周知されたという話でしたけどね。あまりその認識はなかったです。当時法テラスやってましたけど、当該業務の報酬が以前よりちょっと減ったよね、というのは、仲間内でも会話ネタになってました。 \n そのことを知ったのはわりと最近でした。
@battamon_black 周知されたという話でしたけどね。あまりその認識はなかったです。当時法テラスやってましたけど、当該業務の報酬が以前よりちょっと減ったよね、というのは、仲間内でも会話ネタになってました。
そのことを知ったのはわりと最近でした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 13:49
{% tweet 1268041808547688449 %}
> @0919rento 粘り強くするしかないでしょうね。 \n セレブな人が「お前ら!間違ってるぞ!ほんとうはこうだ!」といえば終わるような気もしますが。「何を言ったか」より「誰が言ったか」を日本人は重視しますから。
@0919rento 粘り強くするしかないでしょうね。
セレブな人が「お前ら!間違ってるぞ!ほんとうはこうだ!」といえば終わるような気もしますが。「何を言ったか」より「誰が言ったか」を日本人は重視しますから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 13:48
{% tweet 1268036612119597056 %}
> @0919rento 同感です。 \n 基礎がないまま結論だけを追い求めるとこんなことになります。
@0919rento 同感です。
基礎がないまま結論だけを追い求めるとこんなことになります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 13:27
{% tweet 1268029465952567296 %}
> @nan5o 栃木事件で、地方事務所の報酬決定権が中央に奪われたんではありませんでしたっけ(因果関係不明)。 \n ただ、当地では、法テラスと弁護士会の申合せで、民事のある分野の報酬が勝手に(周知されていたというが疑問)半減されていたと… https://t.co/sLAwylfiPW
@nan5o 栃木事件で、地方事務所の報酬決定権が中央に奪われたんではありませんでしたっけ(因果関係不明)。
ただ、当地では、法テラスと弁護士会の申合せで、民事のある分野の報酬が勝手に(周知されていたというが疑問)半減されていたと… https://t.co/sLAwylfiPW
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 12:59
{% tweet 1268028635249696769 %}
> そもそも弁護士が被告人を弁護していること自体が「悪者に加功するひどい行為」という意識(潜在的にせよ)が一般的に存在するので、そこをわかってもらうようにするためにどうしたらいいか、というのと、ほぼ同義だと思います。
そもそも弁護士が被告人を弁護していること自体が「悪者に加功するひどい行為」という意識(潜在的にせよ)が一般的に存在するので、そこをわかってもらうようにするためにどうしたらいいか、というのと、ほぼ同義だと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 12:56
{% tweet 1268028078107750402 %}
> 結局、裁判とかって、「文字と文字のぶつかり合い」なので、その内実の複雑さやシチュエーションといった「専門的要素」については、非常にわかられづらいので、これをどうわかってもらうか(ないしはそもそもわかってもらう必要があるのか)については、考える必要があると思う。
結局、裁判とかって、「文字と文字のぶつかり合い」なので、その内実の複雑さやシチュエーションといった「専門的要素」については、非常にわかられづらいので、これをどうわかってもらうか(ないしはそもそもわかってもらう必要があるのか)については、考える必要があると思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 12:53
{% tweet 1268028076958470144 %}
> 外科手術のときに、微妙な手技が必要なところで、細かい単位の切除ができる器械が絶対に欲しいところ、その器械がないとほかの部位に要らぬ侵襲が及ぶような場合、医師がその専門的判断で「手術を中断する」というのは、あまり非難する人はいない。 https://t.co/SI9oX2sYS4
外科手術のときに、微妙な手技が必要なところで、細かい単位の切除ができる器械が絶対に欲しいところ、その器械がないとほかの部位に要らぬ侵襲が及ぶような場合、医師がその専門的判断で「手術を中断する」というのは、あまり非難する人はいない。 https://t.co/SI9oX2sYS4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 12:53
{% tweet 1268024449124560897 %}
> クイズ番組で「普通の答え」をしなかったことがきっかけで今の地位を築いた芸能人に「普通の声で主張せよ」と言われても説得力ないでしょ。
クイズ番組で「普通の答え」をしなかったことがきっかけで今の地位を築いた芸能人に「普通の声で主張せよ」と言われても説得力ないでしょ。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2020-06-03 07:34
{% tweet 1268021566618533888 %}
> たかだか10万を国民に配るだけの事業を隠れ蓑にして、安倍政権の選挙作戦の功労者である広告代理店「電通」と派遣会社「パソナ(竹中平蔵)」に770億円もの金を横流ししてご恩返ししてた、と。 \n \n しかも経産省が昨日「何ら問題ない」と開き直… https://t.co/adpzcBApL8
たかだか10万を国民に配るだけの事業を隠れ蓑にして、安倍政権の選挙作戦の功労者である広告代理店「電通」と派遣会社「パソナ(竹中平蔵)」に770億円もの金を横流ししてご恩返ししてた、と。
しかも経産省が昨日「何ら問題ない」と開き直… https://t.co/adpzcBApL8
— さよなら昨日の私(SaYoNaRaKiNo)2020-06-03 08:03
{% tweet 1268021064900075526 %}
> となると、弁護士会の「ハコ」のあり方もかなり考えなくてはいけないのではと。 \n 公益的な観点から、セーフティネット的に残すにしても、法テラスとの棲み分けや、コスト負担の問題があるからです。
となると、弁護士会の「ハコ」のあり方もかなり考えなくてはいけないのではと。
公益的な観点から、セーフティネット的に残すにしても、法テラスとの棲み分けや、コスト負担の問題があるからです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 12:25
{% tweet 1268021062203174913 %}
> 地域によって違うと思いますが、もともと自治体相談は受任前提ではないという認識なのですが、変化が生じたとすれば、ネットによるアクセス改善でしょうね。 https://t.co/NRv85PwSmr
地域によって違うと思いますが、もともと自治体相談は受任前提ではないという認識なのですが、変化が生じたとすれば、ネットによるアクセス改善でしょうね。 https://t.co/NRv85PwSmr
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 12:25
{% tweet 1268018808700104704 %}
> 診療ですらオンラインという時代に、当業界は https://t.co/86lVI7qlmi
診療ですらオンラインという時代に、当業界は https://t.co/86lVI7qlmi
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 12:16
{% tweet 1268018495016468480 %}
> 同感 https://t.co/PWM8e99QVx
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 12:15
{% tweet 1268017957159878659 %}
> @fukazawas 「多分〇〇が書いたのだと思います」 \n 開示後 \n 「予想と違いましたね」 \n \n はあるあるですね
@fukazawas 「多分〇〇が書いたのだと思います」
開示後
「予想と違いましたね」
はあるあるですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 12:13
{% tweet 1268010119561789440 %}
> ここがめちゃ刺さる。 \n \n 本件で一番議論されねばならない、出発点にならねばならない問題意識は、この「技術的不備」の問題であるところ、本件改正論議における最大の難関は、この問題意識にたどり着けている「有識者」が、法令をいじくりまわす中に、何人いるか、じゃないかなと思っています。
ここがめちゃ刺さる。
本件で一番議論されねばならない、出発点にならねばならない問題意識は、この「技術的不備」の問題であるところ、本件改正論議における最大の難関は、この問題意識にたどり着けている「有識者」が、法令をいじくりまわす中に、何人いるか、じゃないかなと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 11:42
{% tweet 1268010118429327361 %}
> 中澤先生。 \n 「発信者情報開示請求権の内容や要件については多数の技術的不備・・・法律の通りやっても発信者が分からないケースが非常に多い・・・総務省は「IPアドレス」を「アイ・ピー・アドレス」に表現を変えるなど、・・・“どうでもいい”… https://t.co/BWCHua7rhS
中澤先生。
「発信者情報開示請求権の内容や要件については多数の技術的不備・・・法律の通りやっても発信者が分からないケースが非常に多い・・・総務省は「IPアドレス」を「アイ・ピー・アドレス」に表現を変えるなど、・・・“どうでもいい”… https://t.co/BWCHua7rhS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 11:42
{% tweet 1267980927256281090 %}
> やたら裁判員制度の存在意義を強調する教官や裁判官、それに対し懐疑的な修習生みたいな刑裁修習やった
やたら裁判員制度の存在意義を強調する教官や裁判官、それに対し懐疑的な修習生みたいな刑裁修習やった
— ウルサインコ(fetus1010)2020-06-02 23:22
{% tweet 1267863145755729920 %}
> 高輪グリーンマンション事件より2泊多い。 https://t.co/oENDDL9RWw
高輪グリーンマンション事件より2泊多い。 https://t.co/oENDDL9RWw
— 野田隼人(nodahayato)2020-06-02 19:32
{% tweet 1267862269284605952 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 報道関係者が行くか行かないか \n 広告料 \n のいずれか
@O59K2dPQH59QEJx 報道関係者が行くか行かないか
広告料
のいずれか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-03 01:54
0 件のコメント:
コメントを投稿