SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-06-15 00:00' AND '2020-06-15 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年06月16日00時10分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:7238
ユーザのフォロー数:547
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:113087
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
> 司法改革時に、「国民」らが裁判員裁判やら法科大学院やらを、他国がやってる優れた制度と持て囃し、これらに反対していた実務家をこき下ろしていたことは忘れないし、現在でもこれら制度が同じ理由で維持されてることに危惧感抱いてますよ…
> 「絶… https://t.co/xHQqmnLbZq
司法改革時に、「国民」らが裁判員裁判やら法科大学院やらを、他国がやってる優れた制度と持て囃し、これらに反対していた実務家をこき下ろしていたことは忘れないし、現在でもこれら制度が同じ理由で維持されてることに危惧感抱いてますよ…
「絶… https://t.co/xHQqmnLbZq
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-06-15 08:32:00 +0900
> 本当にアレなんだけれど、「国民皆保険もなく、薬物汚染は深刻で、すさまじい格差社会、人種差別は根深く、貧困層は限界まで貧困層に堕ちて這い上がれない」っていう国を、なぜ「日本はこの国に学ばねばならない。日本は遅れている」と右も左も絶対視していたのかという問題。
本当にアレなんだけれど、「国民皆保険もなく、薬物汚染は深刻で、すさまじい格差社会、人種差別は根深く、貧困層は限界まで貧困層に堕ちて這い上がれない」っていう国を、なぜ「日本はこの国に学ばねばならない。日本は遅れている」と右も左も絶対視していたのかという問題。
— 鐘の音@政治愚痴アカウント(kanenooto2019)2020-06-14 20:20:00 +0900
> 以前「法テラスだと採算取れない?意味わかんない?」とおっしゃったひまわり帰りの意識高い系だった先生が、立民の法案に反対意見表明してたのでモヤっている。
以前「法テラスだと採算取れない?意味わかんない?」とおっしゃったひまわり帰りの意識高い系だった先生が、立民の法案に反対意見表明してたのでモヤっている。
— ぎたべん(guitar_ben)2020-06-15 01:33:00 +0900
> 宗旨替えは結構だけど、「君の努力がたらないんじゃないの?」みてぇな顔したあのときの言い訳ぐらいしてから反対しろよ、と感情的には思う。
宗旨替えは結構だけど、「君の努力がたらないんじゃないの?」みてぇな顔したあのときの言い訳ぐらいしてから反対しろよ、と感情的には思う。
— ぎたべん(guitar_ben)2020-06-15 01:34:00 +0900
> ちなみに、東京の弁護士の半分以上にとっては、法テラスのゴタゴタは他人事。だって契約してないんだもん。あとインハウス。
>
> 地方街弁だと、法テラスと契約してないと、まずいこと色々あるから。
>
> こんな闇を見たくなかったら、都会の事務所に… https://t.co/Hy63PYs0Q0
ちなみに、東京の弁護士の半分以上にとっては、法テラスのゴタゴタは他人事。だって契約してないんだもん。あとインハウス。
地方街弁だと、法テラスと契約してないと、まずいこと色々あるから。
こんな闇を見たくなかったら、都会の事務所に… https://t.co/Hy63PYs0Q0
— えきなんローヤー?(ekinan_lawyer)2020-06-15 05:20:00 +0900
> 自分よりはるかに金持ちの相談者から、「法テラスで」と言われて、資力要件を理由に断ってきたんですけど、それすらできないケースが出てくるってことですかね?
自分よりはるかに金持ちの相談者から、「法テラスで」と言われて、資力要件を理由に断ってきたんですけど、それすらできないケースが出てくるってことですかね?
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-06-15 08:11:00 +0900
> 貸与制って、弁護士の世代間断絶を生むには「最高」の手段やったんやなぁ…
貸与制って、弁護士の世代間断絶を生むには「最高」の手段やったんやなぁ…
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-06-15 07:26:00 +0900
> ですね。
> 既に、法テラスの拡大や弁護士人数の急増で、法テラスでない事件の単価は上がってるように思います。
>
> 弁護士にも生活がありますので。。 https://t.co/dcbeRE5eFt
ですね。
既に、法テラスの拡大や弁護士人数の急増で、法テラスでない事件の単価は上がってるように思います。
弁護士にも生活がありますので。。 https://t.co/dcbeRE5eFt
— しゃんす弁護士(KshAb76)2020-06-15 02:01:00 +0900
> ウルトラ天才法科大学院生ぼく(※法律の矛盾を突くのが趣味)「法律を読む限りでは、墾田永年私財法は未だ廃止されてないし、人間に限らず法人でも取得できるはずだよね?んじゃ開墾するわ。認めない場合は法的根拠を示せ」 https://t.co/iBPKHzMc8A
ウルトラ天才法科大学院生ぼく(※法律の矛盾を突くのが趣味)「法律を読む限りでは、墾田永年私財法は未だ廃止されてないし、人間に限らず法人でも取得できるはずだよね?んじゃ開墾するわ。認めない場合は法的根拠を示せ」 https://t.co/iBPKHzMc8A
— ゴミクルーン(DustCroon)2020-06-15 10:27:00 +0900
> 渋谷のBLMデモに対して「なぜこの人達はチベットやウイグル人のためのデモをやらないのか」というツイートがもの凄い数上がってるんだけど、こんなにそう思ってる人が多いならその人達がなぜやらないんだろう??それに今差別反対デモにいる人は昔からフリーチベットのイベント行ってるよね。
渋谷のBLMデモに対して「なぜこの人達はチベットやウイグル人のためのデモをやらないのか」というツイートがもの凄い数上がってるんだけど、こんなにそう思ってる人が多いならその人達がなぜやらないんだろう??それに今差別反対デモにいる人は昔からフリーチベットのイベント行ってるよね。
— 小塚類子/炎上寺ルイコ(ruikozuka)2020-06-15 06:58:00 +0900
> 荒会長は「権利擁護活動を持続可能な業務にするための取り組みを強化」「若手会員の活動を支援」を重点政策に掲げて会長になられたのですから、法テラス報酬基準の改善に取り組むものと見られました。会員に説明ないまま、テラス対象範囲だけ拡大さ… https://t.co/lj2J72ca5x
荒会長は「権利擁護活動を持続可能な業務にするための取り組みを強化」「若手会員の活動を支援」を重点政策に掲げて会長になられたのですから、法テラス報酬基準の改善に取り組むものと見られました。会員に説明ないまま、テラス対象範囲だけ拡大さ… https://t.co/lj2J72ca5x
— アンバ (引き続き距離) サダヨ(anbasalaw)2020-06-14 22:00:00 +0900
> コレは酷い… https://t.co/VsEFFzO67Y
コレは酷い… https://t.co/VsEFFzO67Y
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-06-15 07:41:00 +0900
> あるある
>
> 給料が保障されている身分だといいなぁってなる https://t.co/Vy226VRevt
あるある
給料が保障されている身分だといいなぁってなる https://t.co/Vy226VRevt
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-15 10:46:00 +0900
> 真面目に話してるのにwwつけて茶化す人も、面白くもないのに面白いこと言った気になってる人も、どっちもキライ。 https://t.co/cQ8vKo2Cva
真面目に話してるのにwwつけて茶化す人も、面白くもないのに面白いこと言った気になってる人も、どっちもキライ。 https://t.co/cQ8vKo2Cva
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-06-14 22:56:00 +0900
> 日弁連の偉い人とか裁判官に法テラスとか国選やらせるべきだって意見がよくあるけど、多分採算度外視で一所懸命処理して、収支も分からないまま「いい経験でした。若手にもどんどん経験してほしいです。」で終わるような気がする。
日弁連の偉い人とか裁判官に法テラスとか国選やらせるべきだって意見がよくあるけど、多分採算度外視で一所懸命処理して、収支も分からないまま「いい経験でした。若手にもどんどん経験してほしいです。」で終わるような気がする。
— ふたつのいす(eru19721103)2020-06-14 21:52:00 +0900
> 発達障害の女性のエッっセイ漫画には『理解ある彼氏』が登場して救われるのに、発達障害の男性だと『旦那さんはアスペルガー』シリーズのように、夫のせいでカサンドラ症候群になって苦しんでる妻、、、って図式になっちゃう、、(^^;
>
> まぁそれが売れるからしょうがないけど。
発達障害の女性のエッっセイ漫画には『理解ある彼氏』が登場して救われるのに、発達障害の男性だと『旦那さんはアスペルガー』シリーズのように、夫のせいでカサンドラ症候群になって苦しんでる妻、、、って図式になっちゃう、、(^^;
まぁそれが売れるからしょうがないけど。
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama(seijimatsuyama)2020-06-15 11:06:00 +0900
> プーチン、演説で強調 「北方領土もロシアの領土」 安倍ちゃんが3000億貢いできた結果がこれなのか? - なんJ政治ネタまとめ https://t.co/5hfF41pmIe
> こ、、、これは。。。
> 「経済援助して領土も明け渡すと… https://t.co/qS5FVIAvcu
> プーチン、演説で強調 「北方領土もロシアの領土」 安倍ちゃんが3000億貢いできた結果がこれなのか? - なんJ政治ネタまとめ https://t.co/5hfF41pmIe
> こ、、、これは。。。
> 「経済援助して領土も明け渡すと… https://t.co/qS5FVIAvcu
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 11:25:00 +0900
> いえ、男性ですけど、少なくとも伊藤詩織さんの件では全く悔しい思いはしてませんね https://t.co/bo8cyXqeDh
いえ、男性ですけど、少なくとも伊藤詩織さんの件では全く悔しい思いはしてませんね https://t.co/bo8cyXqeDh
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-06-15 10:41:00 +0900
> (・∀・)民法34条。
> (^ω^)法律というのはシステムだお。複数の法律と,その解釈が体系を作って機能しているのだお。 https://t.co/RjYqUpgvK8
> (・∀・)民法34条。
> (^ω^)法律というのはシステムだお。複数の法律と,その解釈が体系を作って機能しているのだお。 https://t.co/RjYqUpgvK8
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 11:44:00 +0900
> 領土問題は解決する…!解決するが…!
> 解決方法はまだ未定だ,そのことをチョロい国民諸君は忘れないで頂きたい。
> つまり,我々がその気になれば,3000億円付きで北方領土をプレゼントしても,領土問題は解決したと言い張ることも可能だろう… https://t.co/zLpx2Uh90M
> 領土問題は解決する…!解決するが…!
> 解決方法はまだ未定だ,そのことをチョロい国民諸君は忘れないで頂きたい。
> つまり,我々がその気になれば,3000億円付きで北方領土をプレゼントしても,領土問題は解決したと言い張ることも可能だろう… https://t.co/zLpx2Uh90M
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 12:05:00 +0900
> (#・∀・)私も税務申告で,「口頭で申告する。適正に処理した。領収書は処分したのでないが,批判は当たらない。課税所得は0円と適正に判断した」とかいいたい・・・。
> (;^ω^)やめろ。やったら捕まるぞ。 https://t.co/VVhKLsAwce
> (#・∀・)私も税務申告で,「口頭で申告する。適正に処理した。領収書は処分したのでないが,批判は当たらない。課税所得は0円と適正に判断した」とかいいたい・・・。
> (;^ω^)やめろ。やったら捕まるぞ。 https://t.co/VVhKLsAwce
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 12:10:00 +0900
> @fukazawas 北方領土問題については一言言いたくて、
>
> ともかく根室に行ってこい
>
> と言いたいです
@fukazawas 北方領土問題については一言言いたくて、
ともかく根室に行ってこい
と言いたいです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-15 12:09:00 +0900
> ミラクル天才法科大学院生ぼく(※法律の矛盾を突く人を突くのが趣味)「刑法第38条1項本文 罪を犯す意思がない行為は、罰しない。」 https://t.co/UrAyTopN3H
ミラクル天才法科大学院生ぼく(※法律の矛盾を突く人を突くのが趣味)「刑法第38条1項本文 罪を犯す意思がない行為は、罰しない。」 https://t.co/UrAyTopN3H
— ゴミクルーン(DustCroon)2020-06-15 10:50:00 +0900
> ドリルを買う人が欲しいものは穴という本質を忘れちゃいかん。
> 依頼者のニーズを見失わないように心がける。例えば、登記なら司法書士、税金なら税理士という具合にそれぞれ分野が分かれてるかもだけど、この固定観念が強ければ強いほどニーズを見失いがちになる。顧客は問題解決を求めてる。
ドリルを買う人が欲しいものは穴という本質を忘れちゃいかん。
依頼者のニーズを見失わないように心がける。例えば、登記なら司法書士、税金なら税理士という具合にそれぞれ分野が分かれてるかもだけど、この固定観念が強ければ強いほどニーズを見失いがちになる。顧客は問題解決を求めてる。
— 島田雄左(shimadayusuke66)2020-06-15 12:28:00 +0900
> ガッキーニキをモデルにした弁護士が当番弁護普及前のパラレルワールドの田舎県の刑弁委員会の委員長に転生するストーリーの異世界転生小説を思いついた。当番弁護を普及させるために頭を下げて回らなければならないがニキが我慢できずに「クズ!」と言ってしまうとその世界戦では普及が失敗する。
ガッキーニキをモデルにした弁護士が当番弁護普及前のパラレルワールドの田舎県の刑弁委員会の委員長に転生するストーリーの異世界転生小説を思いついた。当番弁護を普及させるために頭を下げて回らなければならないがニキが我慢できずに「クズ!」と言ってしまうとその世界戦では普及が失敗する。
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-06-14 09:34:00 +0900
> @k999941457035 続きはよw
@k999941457035 続きはよw
— gimu13(gimu13)2020-06-14 15:17:00 +0900
> @k999941457035 @fukazawas 読みたいです!
@k999941457035 @fukazawas 読みたいです!
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-14 10:32:00 +0900
> 最低限の名簿を維持するためには単位会の会員の半分の賛成が必要だがなかなか理解を得られずニキはとうとう否定的な弁護士に「このクズ!」と言ってしまう。とたん世界にアラームが鳴り響き振り出しの日に戻っている。ニキの目に映る99/100の… https://t.co/1GD3BqiQaO
最低限の名簿を維持するためには単位会の会員の半分の賛成が必要だがなかなか理解を得られずニキはとうとう否定的な弁護士に「このクズ!」と言ってしまう。とたん世界にアラームが鳴り響き振り出しの日に戻っている。ニキの目に映る99/100の… https://t.co/1GD3BqiQaO
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-06-14 09:41:00 +0900
> 15/100。タイムリープの末、ニキはとうとう後1人というところまで成功するが最後の1人の賛成が得られない。そこで今までなかなか関われなかったよそよそしい弁護士に直談判に行くニキ。「私はね。君と同じ転生者なんだ。元の世界では君にツ… https://t.co/wUhqJ4cFK3
15/100。タイムリープの末、ニキはとうとう後1人というところまで成功するが最後の1人の賛成が得られない。そこで今までなかなか関われなかったよそよそしい弁護士に直談判に行くニキ。「私はね。君と同じ転生者なんだ。元の世界では君にツ… https://t.co/wUhqJ4cFK3
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-06-14 09:51:00 +0900
> office 365が遍く普及した現代において(完全に主観)、問答無用でofficeをプリセットしてくるsurfaceはクソだと思う。価格が上がるだけメリットが無い
office 365が遍く普及した現代において(完全に主観)、問答無用でofficeをプリセットしてくるsurfaceはクソだと思う。価格が上がるだけメリットが無い
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2020-06-15 01:13:00 +0900
> 法テラス創設期やスタ弁の黎明期のあたりに、スタッフ弁護士による扶助事件の効率処理化論と、スタッフ弁護士の独自役割論となどで議論していたのが懐かしい。あの頃ちょうど新人弁護士の第一歩を踏み出したんだよ。
法テラス創設期やスタ弁の黎明期のあたりに、スタッフ弁護士による扶助事件の効率処理化論と、スタッフ弁護士の独自役割論となどで議論していたのが懐かしい。あの頃ちょうど新人弁護士の第一歩を踏み出したんだよ。
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2020-06-15 12:36:00 +0900
> かっけえええ!
> 大都会の賃貸物件だとこのスペース確保するのは難しいだろうけど
> 田舎ならできるぞ!笑 https://t.co/AVHrvXFdnx
かっけえええ!
大都会の賃貸物件だとこのスペース確保するのは難しいだろうけど
田舎ならできるぞ!笑 https://t.co/AVHrvXFdnx
— 武者修行中(musha1222)2020-06-15 08:09:00 +0900
> 法テラスの弁護士報酬は激安だ。時給に換算すると最低賃金を大きく割り込むことも稀ではない。
> 報酬体系を改善しなければ弁護士が法テラス事件を回避し、ユーザーが弁護士のサポートを受けられなくなる。
> 弁護士議員を多く擁する立憲民主党のこと… https://t.co/EmvQhLIrdq
法テラスの弁護士報酬は激安だ。時給に換算すると最低賃金を大きく割り込むことも稀ではない。
報酬体系を改善しなければ弁護士が法テラス事件を回避し、ユーザーが弁護士のサポートを受けられなくなる。
弁護士議員を多く擁する立憲民主党のこと… https://t.co/EmvQhLIrdq
— 弁護士 藤原のりまさ(立憲民主党愛知10区)(CDP_AICHI10)2020-06-14 10:43:00 +0900
> 最近、「マイノリティが人権を盾に特権を享受してやりたい放題するせいで、マジョリティがひたすら一方的に不利益を受け続けている」という世界観が妙に好まれて、種々のニュースもその切り口で消費したがる人が目立つ気がする。
最近、「マイノリティが人権を盾に特権を享受してやりたい放題するせいで、マジョリティがひたすら一方的に不利益を受け続けている」という世界観が妙に好まれて、種々のニュースもその切り口で消費したがる人が目立つ気がする。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-06-15 12:53:00 +0900
> 持続化給付金なんか顕著だけど、それを申請してもらっている層って漫画家とかだと売れてる余裕ある人ばかりで、日々の仕事に追われている余裕のない漫画家は辿り着けてないのよね、、、条件満たしてる人多いのに。
持続化給付金なんか顕著だけど、それを申請してもらっている層って漫画家とかだと売れてる余裕ある人ばかりで、日々の仕事に追われている余裕のない漫画家は辿り着けてないのよね、、、条件満たしてる人多いのに。
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama(seijimatsuyama)2020-06-15 12:58:00 +0900
> 欧米で作られた、無実の罪で人がひどい目にあう映画、どれを見てもいつも驚くほど早く釈放されるので、この点だけは感心してしまう。
> 今日見たのは「偽りなき者」。
欧米で作られた、無実の罪で人がひどい目にあう映画、どれを見てもいつも驚くほど早く釈放されるので、この点だけは感心してしまう。
今日見たのは「偽りなき者」。
— 弁護士 髙根 英樹(takane_hideki)2020-06-14 23:39:00 +0900
> すごいファクシミリが届いた。
> (・∀・)
> すごいファクシミリが届いた。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 13:25:00 +0900
> 弁護士のための非弁対策Q&A これって非弁提携? https://t.co/BLoCZZ1qhL - 最近twitter上でいろいろと気になる話題もあったし,非弁についてもう少し学ぼうと思うなど。。
弁護士のための非弁対策Q&A これって非弁提携? https://t.co/BLoCZZ1qhL - 最近twitter上でいろいろと気になる話題もあったし,非弁についてもう少し学ぼうと思うなど。。
— kei(kei_xiv)2020-06-15 01:36:00 +0900
> @fukazawas もしかしてこれですか。 https://t.co/Gk2tni6cIj
@fukazawas もしかしてこれですか。 https://t.co/Gk2tni6cIj
— じろりべん(kiichiben)2020-06-15 13:27:00 +0900
> @kiichiben 中身がw
> @kiichiben 中身がw
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 13:28:00 +0900
> @tokuda101 中身ですwすごいのはw
> (そんなものを事務所に置くのは)すごく・・・大きいです・・・。
> @tokuda101 中身ですwすごいのはw
> (そんなものを事務所に置くのは)すごく・・・大きいです・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 13:30:00 +0900
> 弁護士に依頼したものの、自分の生の希望に沿った進行・結果にならず、『弁護士を雇った意味がない』と言う人がいるけど、もし弁護士に依頼していなければ、どうなっていたかを考える想像力を持って頂けるとありがたいね
弁護士に依頼したものの、自分の生の希望に沿った進行・結果にならず、『弁護士を雇った意味がない』と言う人がいるけど、もし弁護士に依頼していなければ、どうなっていたかを考える想像力を持って頂けるとありがたいね
— 塩タンメン(Bibendum65)2020-06-15 09:54:00 +0900
> 「ネットde真実の法律情報に目覚めて、その通りにやれば、絶対に正しい自分の思い通りにいくのが当然」
> とか、ナチュラルに思ってしまうパターンは多そうですね。
> (・∀・;) https://t.co/N7dF7rzv9p
> 「ネットde真実の法律情報に目覚めて、その通りにやれば、絶対に正しい自分の思い通りにいくのが当然」
> とか、ナチュラルに思ってしまうパターンは多そうですね。
> (・∀・;) https://t.co/N7dF7rzv9p
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 14:01:00 +0900
> 会長選に出てた人が、こうやって活動してるのは初めて見たわ
会長選に出てた人が、こうやって活動してるのは初めて見たわ
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-06-15 14:04:00 +0900
> @LiarLawyer800 非主流派候補にはよくあることです。彼らは次の選挙を見据えてるので……(主流派は次の選挙の候補は直前まで決まらないけど非主流派は同じ人が再チャレンジするのが基本)。
@LiarLawyer800 非主流派候補にはよくあることです。彼らは次の選挙を見据えてるので……(主流派は次の選挙の候補は直前まで決まらないけど非主流派は同じ人が再チャレンジするのが基本)。
— 大路ランナー(おじらん/旧鬱弁)(averunner)2020-06-15 14:10:00 +0900
> これがすべて https://t.co/LuVmxoZncj
これがすべて https://t.co/LuVmxoZncj
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-06-15 14:01:00 +0900
> 問診して検査して確定診断下して治療方針立てたところで患者が別な病院行ったら診察と検査代が満額もらえない #もし司法制度改革を医療界でやったら
問診して検査して確定診断下して治療方針立てたところで患者が別な病院行ったら診察と検査代が満額もらえない #もし司法制度改革を医療界でやったら
— 妖怪パラノイア完璧人形(Ameyaruo)2020-06-15 01:27:00 +0900
> 「診療報酬を払うかどうか、払うとしていくらにするか、決めるのに必要なので、とりあえず、ただで手術をして、報告してくれ」とか医テラスから言われる。 #もし司法制度改革を医療界でやったら
> 「診療報酬を払うかどうか、払うとしていくらにするか、決めるのに必要なので、とりあえず、ただで手術をして、報告してくれ」とか医テラスから言われる。 #もし司法制度改革を医療界でやったら
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 14:18:00 +0900
> 自分だって、アンチに向かって『稼いでるよ』とは言ってるけど、病気や怪我や環境の変化で、苦境を強いられる生活に落ちるかもしれないし、そうなった場合のライフラインが日本にはあるんだから、活用できる人は活用しような!
自分だって、アンチに向かって『稼いでるよ』とは言ってるけど、病気や怪我や環境の変化で、苦境を強いられる生活に落ちるかもしれないし、そうなった場合のライフラインが日本にはあるんだから、活用できる人は活用しような!
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama(seijimatsuyama)2020-06-15 14:24:00 +0900
> 法律相談で条文の表面的な文言を取り上げて独自の法解釈を展開する人を想起させますね。 https://t.co/3odvNNtErT
法律相談で条文の表面的な文言を取り上げて独自の法解釈を展開する人を想起させますね。 https://t.co/3odvNNtErT
— すわり込みべん(hirune_b)2020-06-15 08:08:00 +0900
> 「おたく差別なんてなかった」と歴史修正する人間、本当にいると知ったときには流石にもうなんも言えなかったな…。
> そういうのは、おたくが差別迫害されてた頃には「自分はああいうのとは違う」と言って虐げる側に回っていたような人たちだってのもなるほどと良くわかる面子だし。
「おたく差別なんてなかった」と歴史修正する人間、本当にいると知ったときには流石にもうなんも言えなかったな…。
そういうのは、おたくが差別迫害されてた頃には「自分はああいうのとは違う」と言って虐げる側に回っていたような人たちだってのもなるほどと良くわかる面子だし。
— YANAMi@全ブロ砲誤爆したらスマン(yyposi918)2020-06-15 00:32:00 +0900
> エロこそは炭鉱のカナリアなのだと言いたげな人々、ついこないだ政治的な意見を口にしたことで常軌を逸したバッシングに遭ったきゃりーぱみゅぱみゅのことを擁護しようとしたかというとそんなことは特にないのであった
エロこそは炭鉱のカナリアなのだと言いたげな人々、ついこないだ政治的な意見を口にしたことで常軌を逸したバッシングに遭ったきゃりーぱみゅぱみゅのことを擁護しようとしたかというとそんなことは特にないのであった
— 瀬川深 Segawa Shin(segawashin)2020-06-14 23:18:00 +0900
> スタッフ弁護士に年100件破産事件を扱わせると壊れると思うのよね
スタッフ弁護士に年100件破産事件を扱わせると壊れると思うのよね
— DUKEまんごう(nan5o)2020-06-15 13:26:00 +0900
> 領土問題は解決する…!解決するが…!
> 解決方法はまだ未定だ,そのことをチョロい国民諸君は忘れないで頂きたい。
> つまり,我々がその気になれば,3000億円付きで北方領土をプレゼントしても,領土問題は解決したと言い張ることも可能だろう… https://t.co/zLpx2Uh90M
領土問題は解決する…!解決するが…!
解決方法はまだ未定だ,そのことをチョロい国民諸君は忘れないで頂きたい。
つまり,我々がその気になれば,3000億円付きで北方領土をプレゼントしても,領土問題は解決したと言い張ることも可能だろう… https://t.co/zLpx2Uh90M
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 12:05:00 +0900
> (#・∀・)私も税務申告で,「口頭で申告する。適正に処理した。領収書は処分したのでないが,批判は当たらない。課税所得は0円と適正に判断した」とかいいたい・・・。
> (;^ω^)やめろ。やったら捕まるぞ。 https://t.co/VVhKLsAwce
(#・∀・)私も税務申告で,「口頭で申告する。適正に処理した。領収書は処分したのでないが,批判は当たらない。課税所得は0円と適正に判断した」とかいいたい・・・。
(;^ω^)やめろ。やったら捕まるぞ。 https://t.co/VVhKLsAwce
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 12:10:00 +0900
> 先日、登記費用100万の見積を出したところ、お客様に85万円位にならないかと交渉されました。ちなみに内訳は(印紙代90万円、報酬10万円)です。85万円に値引きしたら報酬0円どころかお客様の印紙代5万円を当職が負担することになります。こういう理不尽な交渉を時々されます。
先日、登記費用100万の見積を出したところ、お客様に85万円位にならないかと交渉されました。ちなみに内訳は(印紙代90万円、報酬10万円)です。85万円に値引きしたら報酬0円どころかお客様の印紙代5万円を当職が負担することになります。こういう理不尽な交渉を時々されます。
— 法務甲司郎(houmukoushirou)2020-06-15 15:01:00 +0900
> 先ほど来たFAXによると、これは6月2日の話でありますが、及川先生が荒会長に面談の申し入れをされたものの、面談は断られたとのこと。
> 法テラス特措法案の件では、会長公約と実際の行動が齟齬しているのでは…?
> 丁寧にご説明頂くべき状況か… https://t.co/GvVTpoph3A
先ほど来たFAXによると、これは6月2日の話でありますが、及川先生が荒会長に面談の申し入れをされたものの、面談は断られたとのこと。
法テラス特措法案の件では、会長公約と実際の行動が齟齬しているのでは…?
丁寧にご説明頂くべき状況か… https://t.co/GvVTpoph3A
— アンバ (引き続き距離) サダヨ(anbasalaw)2020-06-15 15:52:00 +0900
> 質問を遮られた畠山理仁さん「露骨に気分悪そうな顔をしていた
> なるべく知っている記者だけをあてて、厳しい質問を受けたくないというのがにじみ出ていた
> しかし、筋書きのあるお芝居しかできない人に危機管理は任せられない
> 立候補する以上は、… https://t.co/fF4VzzcJb4
質問を遮られた畠山理仁さん「露骨に気分悪そうな顔をしていた
なるべく知っている記者だけをあてて、厳しい質問を受けたくないというのがにじみ出ていた
しかし、筋書きのあるお芝居しかできない人に危機管理は任せられない
立候補する以上は、… https://t.co/fF4VzzcJb4
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2020-06-15 17:39:00 +0900
> 安倍晋三のサインチェキ付マスク届いた https://t.co/IhGTkB3LT5
安倍晋三のサインチェキ付マスク届いた https://t.co/IhGTkB3LT5
— さみゅえる?(IDkimerunomendo)2020-06-14 00:31:00 +0900
> 当たりのアベノマスク初めて見た https://t.co/suLfjuncGy
当たりのアベノマスク初めて見た https://t.co/suLfjuncGy
— オタ弁さん(otalawyer)2020-06-15 18:00:00 +0900
> 「イージス・アショア」国内配備停止 防衛相が表明 - 毎日新聞 https://t.co/8bZuAZ8MZL
> まあ、あのずさん極まりないプロセスじゃあ、「プロセスはどうでもいい」なんてわけには、いかないですわな。
> (・∀・;)
> 「イージス・アショア」国内配備停止 防衛相が表明 - 毎日新聞 https://t.co/8bZuAZ8MZL
> まあ、あのずさん極まりないプロセスじゃあ、「プロセスはどうでもいい」なんてわけには、いかないですわな。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 18:18:00 +0900
> とはいえ、日弁(又は要職者個人の)要請の有無を問わず、私は法案自体には相変わらず反対。
> 法案もおかしいし、日弁連もおかしい。法案の撤回を求めます。
> 現場の意見をきかず、影響ある関連委員会への意見聴取も無く、弁護士業務への影響が大き… https://t.co/k58Ak62DOG
とはいえ、日弁(又は要職者個人の)要請の有無を問わず、私は法案自体には相変わらず反対。
法案もおかしいし、日弁連もおかしい。法案の撤回を求めます。
現場の意見をきかず、影響ある関連委員会への意見聴取も無く、弁護士業務への影響が大き… https://t.co/k58Ak62DOG
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-06-15 09:56:00 +0900
> 今でも生保受給者の事件ならできるんじゃないですかね。医療でも似たようなことあるから法テラス特有の問題じゃないでしょう。 https://t.co/e0sab9vdyl
今でも生保受給者の事件ならできるんじゃないですかね。医療でも似たようなことあるから法テラス特有の問題じゃないでしょう。 https://t.co/e0sab9vdyl
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-06-15 16:55:00 +0900
> 法人にも運転免許取得を求めることのどこが規則の矛盾をついたのか凡人なのでよくわからんかった。。
法人にも運転免許取得を求めることのどこが規則の矛盾をついたのか凡人なのでよくわからんかった。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-06-15 10:11:00 +0900
> 先月上旬に秋田市への配備断念の方針が報道された時に、河野太郎が必死になって「フェイクニュースだ」って喚いてたのを思い出して失笑を禁じ得ず。 https://t.co/o1D0qtnGcI
先月上旬に秋田市への配備断念の方針が報道された時に、河野太郎が必死になって「フェイクニュースだ」って喚いてたのを思い出して失笑を禁じ得ず。 https://t.co/o1D0qtnGcI
— ?Imran?Yash?(yash_san)2020-06-15 18:13:00 +0900
> 宇都宮健児は「出馬されたらいい。もっと論戦を深め、より良い東京を実現するために一緒に選挙戦を戦えたら」と言った。
>
> 山本太郎は「『宇都宮さんに対して、山本で一本化しろ』って言う、これはあまりにも失礼です。なので絶対におやめください」と言った。
宇都宮健児は「出馬されたらいい。もっと論戦を深め、より良い東京を実現するために一緒に選挙戦を戦えたら」と言った。
山本太郎は「『宇都宮さんに対して、山本で一本化しろ』って言う、これはあまりにも失礼です。なので絶対におやめください」と言った。
— 三春充希(はる) ⭐みらい選挙プロジェクト(miraisyakai)2020-06-15 19:12:00 +0900
> 今回のフェイクニュースの先陣を切ったのは読売新聞。 https://t.co/iagg4Xp2hx
今回のフェイクニュースの先陣を切ったのは読売新聞。 https://t.co/iagg4Xp2hx
— 河野太郎(konotarogomame)2020-05-07 21:55:00 +0900
> 自称日弁連の人じゃなくて副会長と事務局次長が来たんだから、マジモンの日弁連の人では? https://t.co/xQSfSEAg1t
自称日弁連の人じゃなくて副会長と事務局次長が来たんだから、マジモンの日弁連の人では? https://t.co/xQSfSEAg1t
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-15 09:38:00 +0900
> (;・∀・)あれ?報道と違う?
> (;・∀・)どっちが本当なんだろ? https://t.co/596eIk9EI2
> (;・∀・)あれ?報道と違う?
> (;・∀・)どっちが本当なんだろ? https://t.co/596eIk9EI2
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 21:06:00 +0900
> お、おう。。 https://t.co/J0qKUbNaP6
お、おう。。 https://t.co/J0qKUbNaP6
— りっぴぃ(rippy08)2020-06-15 21:04:00 +0900
> 判例データベースでは、法人名は匿名化されないことが多いので、注意が必要ですね。
> 個人でも法人がらみだと、法人名がそのまま残るので、非常識な主張とかやっていると、レピュテーションリスクがありますね。
> (・∀・;)
> 判例データベースでは、法人名は匿名化されないことが多いので、注意が必要ですね。
> 個人でも法人がらみだと、法人名がそのまま残るので、非常識な主張とかやっていると、レピュテーションリスクがありますね。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 21:08:00 +0900
> 本人訴訟と裁判所 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/8IEaXRKI55
> 本人訴訟と裁判所 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/8IEaXRKI55
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 21:11:00 +0900
> 他人間の紛争にネットを通じて介入するリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/dlgXF7aHUY
> これ、本当に多いです。誹謗中傷トラブルになることも、しばしばあります。
> 他人間の紛争にネットを通じて介入するリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/dlgXF7aHUY
> これ、本当に多いです。誹謗中傷トラブルになることも、しばしばあります。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 21:12:00 +0900
> ダウンロードの違法、犯罪化対象の拡大は権利保護に逆行 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/CAcZGFqHDV
> 結局、誰のためにもならないと思う改正・・・。
> ダウンロードの違法、犯罪化対象の拡大は権利保護に逆行 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/CAcZGFqHDV
> 結局、誰のためにもならないと思う改正・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 21:12:00 +0900
> #小川淳也 議員をドキュメンタリーとして撮影した映画 #なぜ君は総理大臣になれないのか を見て事務所戻ったら、たまたま小川淳也後援会からDMハガキが届いてて驚いた。政治家を定点観測し続けた映画の価値に加え、政治家と親族や秘書、支援… https://t.co/VENRkxcKCW
#小川淳也 議員をドキュメンタリーとして撮影した映画 #なぜ君は総理大臣になれないのか を見て事務所戻ったら、たまたま小川淳也後援会からDMハガキが届いてて驚いた。政治家を定点観測し続けた映画の価値に加え、政治家と親族や秘書、支援… https://t.co/VENRkxcKCW
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2020-06-15 21:12:00 +0900
> 【2020/06/16の新刊】「まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法」 https://t.co/bFHkMTHOGG
【2020/06/16の新刊】「まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法」 https://t.co/bFHkMTHOGG
— 至誠堂書店(ShiseidoShoten)2020-06-15 21:26:00 +0900
> (;・∀・)え?マジ???
> (;;^ω^)東京地裁・高裁、司法研修所内の本屋さんだお・・・。
> (;;;・∀・)マジで・・・。 https://t.co/qzYhPV9sNm
> (;・∀・)え?マジ???
> (;;^ω^)東京地裁・高裁、司法研修所内の本屋さんだお・・・。
> (;;;・∀・)マジで・・・。 https://t.co/qzYhPV9sNm
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 21:34:00 +0900
> 専門家を称しているのに、実は専門家でないが故に結果を出せないというのは確かに大問題ですよね。
>
> でも、専門家がその分野のプロとしての見識でもって、最善を尽くしてもダメな時ってのはあるんだなぁ_(:3 」∠)_
専門家を称しているのに、実は専門家でないが故に結果を出せないというのは確かに大問題ですよね。
でも、専門家がその分野のプロとしての見識でもって、最善を尽くしてもダメな時ってのはあるんだなぁ_(:3 」∠)_
— 同志カルロ・ゼン@〆切が苦手(sonzaix)2020-06-15 21:32:00 +0900
> 専門家が失敗するとニュースになりますよ。
>
> でも、往々にして誠実な専門家というのは、きちんと仕事をしていて、大失敗の方が珍しいとは思います_(:3」z)_ https://t.co/mU9x0a1uOq
専門家が失敗するとニュースになりますよ。
でも、往々にして誠実な専門家というのは、きちんと仕事をしていて、大失敗の方が珍しいとは思います_(:3」z)_ https://t.co/mU9x0a1uOq
— 同志カルロ・ゼン@〆切が苦手(sonzaix)2020-06-15 21:34:00 +0900
> (;・∀・)これは背筋が伸びるツイート・・・
> (;^ω^)ちゃんと研鑽に努めないといけないお・・・。 https://t.co/wapsjUIxq2
> (;・∀・)これは背筋が伸びるツイート・・・
> (;^ω^)ちゃんと研鑽に努めないといけないお・・・。 https://t.co/wapsjUIxq2
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 21:36:00 +0900
> https://t.co/8wivIq4Pug
> なぜか、東京高裁と司法研修所の本屋さんでも販売開始になりました・・。
> 純粋に一般市民向けの漫画ですが・・・。よろしくです・・・。
> (;・∀・)(^ω^;)
> https://t.co/8wivIq4Pug
> なぜか、東京高裁と司法研修所の本屋さんでも販売開始になりました・・。
> 純粋に一般市民向けの漫画ですが・・・。よろしくです・・・。
> (;・∀・)(^ω^;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-15 21:54:00 +0900
> ~とのことです。
> 回していただいた方には大変申し訳ないのですが、お手数ですがQualiaさんの公式サイトからお問い合わせで対応してもらってくださいませ。
>
> でもポジティブに考えれば「真顔」という本来無いラインナップの非売品スーパー… https://t.co/SkgVZNLq4O
~とのことです。
回していただいた方には大変申し訳ないのですが、お手数ですがQualiaさんの公式サイトからお問い合わせで対応してもらってくださいませ。
でもポジティブに考えれば「真顔」という本来無いラインナップの非売品スーパー… https://t.co/SkgVZNLq4O
— もふ屋(line_mofuya)2020-06-15 23:03:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿