基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-06-11 21:25から199件:最新2020-06-14 13:26という範囲(2日16時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1271973273740296198 %}
>
> 名誉を与えるから安く働けという点で、保育士の環境を改善せずに勲章を授与して済ませようとした政府を思い出しました https://t.co/65aDr0TF6M
名誉を与えるから安く働けという点で、保育士の環境を改善せずに勲章を授与して済ませようとした政府を思い出しました https://t.co/65aDr0TF6M
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 10:10
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)のプロフィール情報(2020年06月14日13時27分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:K B ブ ラ ッ ク
[screen_name]ユーザ名:battamon_black
位置情報:
ユーザ説明:
若手のペーペー。貧乏暇無しでやってます。 成仏間近。 信じる奴がジャスティス。
ユーザのフォロワー数:3052
ユーザのフォロー数:2910
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-10-19 10:48:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:92245
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|nklawoffice(仲里建良) 日時:2020-06-14 13:26/2020-06-14 08:31 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1272022478546538498 https://twitter.com/nklawoffice/status/1271948275675836416
> 前も書いたけど、会計検査院に刺されてから法テラスの支出は厳しくなったのです。
>
> 裁量権の枠内で頑張るのは限界がある。枠を広げないと。
>
> やはり法テラス予算拡大と、基準改善が必要。予算拡大の点で法務省と同じ方向を向けるのではないか。
前も書いたけど、会計検査院に刺されてから法テラスの支出は厳しくなったのです。
裁量権の枠内で頑張るのは限界がある。枠を広げないと。
やはり法テラス予算拡大と、基準改善が必要。予算拡大の点で法務省と同じ方向を向けるのではないか。
— 仲里建良(nklawoffice)2020-06-14 08:31
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 13:24 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1272021992552558592
> @XiuXiu69_HL 会館が閉まると使えない、とか
@XiuXiu69_HL 会館が閉まると使えない、とか
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 13:24
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 13:21 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1272021300546953218
> 割とこれは有り得そうな気がしている
> 検察庁・警察署と裁判所とを専用の回線で繋げてしまい、弁護士会は弁護士会館なら可能とかになって、各会員は弁護士会館まで行くことを余儀なくされ、距離がある事務所から怨嗟の声が上がる https://t.co/WVUcLjsDLK
割とこれは有り得そうな気がしている
検察庁・警察署と裁判所とを専用の回線で繋げてしまい、弁護士会は弁護士会館なら可能とかになって、各会員は弁護士会館まで行くことを余儀なくされ、距離がある事務所から怨嗟の声が上がる https://t.co/WVUcLjsDLK
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 13:21
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 13:09 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1272018237354459136
> @siomini 僕もそんな感じです笑
@siomini 僕もそんな感じです笑
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 13:09
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 12:51 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1272013653944881152
> 安定した勤務時間と収入が確保できるようになると、良い循環が生まれるのでしょうね。 https://t.co/bYH8ZhPGL8
安定した勤務時間と収入が確保できるようになると、良い循環が生まれるのでしょうね。 https://t.co/bYH8ZhPGL8
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 12:51
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 12:18 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1272005579850960896
> @mototakiryu @mtpag4 そういうことですね。お友達には利益を流してくれるみたいですしね。
@mototakiryu @mtpag4 そういうことですね。お友達には利益を流してくれるみたいですしね。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 12:18
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 11:22 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271991292256378881
> 裁判官・裁判員間の衝立は要らなくて、もし要るとすれば前方ではないでしょうか。 https://t.co/E6tXV9Oxdy
裁判官・裁判員間の衝立は要らなくて、もし要るとすれば前方ではないでしょうか。 https://t.co/E6tXV9Oxdy
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 11:22
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 11:01 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271986028731981824
> 青春爆発ファイヤー!
青春爆発ファイヤー!
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 11:01
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2020-06-14 10:55/2020-06-14 10:50 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271984530031644672 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/1271983315591913472
> ヒアリングの対象でそこに出席していたとするなら、その資料や議事録をとっているのは立民のほうでは?
> 日弁連にあるものとしたら同行した事務局がいればその人のメモくらいか
> でもそれは正式文書じゃないから開示もなにもないだろうしなぁ https://t.co/T32A1t1dE6
ヒアリングの対象でそこに出席していたとするなら、その資料や議事録をとっているのは立民のほうでは?
日弁連にあるものとしたら同行した事務局がいればその人のメモくらいか
でもそれは正式文書じゃないから開示もなにもないだろうしなぁ https://t.co/T32A1t1dE6
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-06-14 10:50
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 10:54 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271984409952976902
> 高いと責めるつもりではなく、僕もきちんと取ろうと決意を新たにした次第です。
高いと責めるつもりではなく、僕もきちんと取ろうと決意を新たにした次第です。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 10:54
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 10:51 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271983547755069441
> @O59K2dPQH59QEJx それでマスクとか防護服を配らないやつと同じですね。
@O59K2dPQH59QEJx それでマスクとか防護服を配らないやつと同じですね。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 10:51
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 10:46 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271982283814100993
> シェーバーの刃を交換したら全然剃り心地違うなぁ
シェーバーの刃を交換したら全然剃り心地違うなぁ
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 10:46
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 10:42 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271981322999721984
> 接見6回と示談成立くらいかなぁ。
>
> 70か… https://t.co/oywnZxKK0G
接見6回と示談成立くらいかなぁ。
70か… https://t.co/oywnZxKK0G
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 10:42
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 10:35 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271979650843959302
> !?
> 無罪報酬って一回しか出ないんだ… https://t.co/LDL1Y7dECp
!?
無罪報酬って一回しか出ないんだ… https://t.co/LDL1Y7dECp
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 10:35
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-06-14 10:29/2020-06-14 09:03 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271978081641574400 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1271956426529767427
> 立法事実とはそこに在るだけではなく、伝え届けられなければ機能しないのが現実だ。そのための努力もしていかなければと思う。
立法事実とはそこに在るだけではなく、伝え届けられなければ機能しないのが現実だ。そのための努力もしていかなければと思う。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-06-14 09:03
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-06-14 10:29/2020-06-14 09:03 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271978074054115328 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1271956424994680833
> 日弁連は労力と基準がマッチしないと指摘されてきた離婚事件につき、その労力を数値化しようと会員にアンケート協力を求めた。私が聞いた時点では東京でそれに応じてくれた弁護士はわずか数名だった。東京の法テラス契約弁護士数は平成30年度で1万9588人いるのにだ。
日弁連は労力と基準がマッチしないと指摘されてきた離婚事件につき、その労力を数値化しようと会員にアンケート協力を求めた。私が聞いた時点では東京でそれに応じてくれた弁護士はわずか数名だった。東京の法テラス契約弁護士数は平成30年度で1万9588人いるのにだ。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-06-14 09:03
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-06-14 10:29/2020-06-14 09:03 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271978065556434945 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1271956423413358592
> ここを変えるのは容易でなく、結局は現場の大変さを、理解させられるように数字を積み上げたり、そのもつ社会的価値を分析調査してプレゼンし、粘り強く交渉することを続けないとならない。
> 日弁連でそれをやり続けている人たちがいて、その地道な努力に頭が上がらない。
ここを変えるのは容易でなく、結局は現場の大変さを、理解させられるように数字を積み上げたり、そのもつ社会的価値を分析調査してプレゼンし、粘り強く交渉することを続けないとならない。
日弁連でそれをやり続けている人たちがいて、その地道な努力に頭が上がらない。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-06-14 09:03
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-06-14 10:29/2020-06-14 09:03 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271978058296123392 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1271956421916033024
> だから法テラスの援助基準が弁護士が健全経営を維持するには低額過ぎるというのは身を持って実感・実証している。
> 他方で非常勤ながら法テラス本部で働き色々な情報に接していると、行政や立法には、法テラスは弁護士にお金を流す利益供与システムという根強い認識があることもまた強く感じている。
だから法テラスの援助基準が弁護士が健全経営を維持するには低額過ぎるというのは身を持って実感・実証している。
他方で非常勤ながら法テラス本部で働き色々な情報に接していると、行政や立法には、法テラスは弁護士にお金を流す利益供与システムという根強い認識があることもまた強く感じている。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-06-14 09:03
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-06-14 10:29/2020-06-14 09:03 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271978050347954179 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1271956417277128705
> 国会に出た法テラス特措法。私の働く公設事務所は法テラス案件が8割以上。件数にして千数百件だ。日本有数の、もしかしたら一番の件数を扱うジュディケア事務所だろう。弁護士も事務局も全く余裕なく働いている。手前味噌ながら皆優秀だと思う。それでも弁護士会からの補助なしでの運営は難しい。
国会に出た法テラス特措法。私の働く公設事務所は法テラス案件が8割以上。件数にして千数百件だ。日本有数の、もしかしたら一番の件数を扱うジュディケア事務所だろう。弁護士も事務局も全く余裕なく働いている。手前味噌ながら皆優秀だと思う。それでも弁護士会からの補助なしでの運営は難しい。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-06-14 09:03
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 10:28 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271977760831836162
> 法テラスの件だけで立民を支持しなくなるのはどうかという趣旨のツイートを見かけましたが、自分の職業に対して不利益を与える案を出すという一点だけで支持するわけがないでしょ。
>
> 砂をかけても大丈夫と舐められているのに何言っているんですか… https://t.co/1iDmWiqZle
法テラスの件だけで立民を支持しなくなるのはどうかという趣旨のツイートを見かけましたが、自分の職業に対して不利益を与える案を出すという一点だけで支持するわけがないでしょ。
砂をかけても大丈夫と舐められているのに何言っているんですか… https://t.co/1iDmWiqZle
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 10:28
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 10:21 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271976001300344832
> 40分働いたのを入れるのなら、正月から休んでいない人も多いのでは
40分働いたのを入れるのなら、正月から休んでいない人も多いのでは
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 10:21
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|TadTwi2011(Tad) 日時:2020-06-14 10:20/2020-06-14 04:02 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271975774875037697 https://twitter.com/TadTwi2011/status/1271880714980474881
> 何なのこの記事。土日は1時間くらいしか官邸に行ってないだろ。今日なんて40分だぞ。非常事態にこの体たらくで「少し休んでほしい」とかふざけすぎ。 https://t.co/w7HpNCAKQg
何なのこの記事。土日は1時間くらいしか官邸に行ってないだろ。今日なんて40分だぞ。非常事態にこの体たらくで「少し休んでほしい」とかふざけすぎ。 https://t.co/w7HpNCAKQg
— Tad(TadTwi2011)2020-06-14 04:02
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 10:18 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271975332799672320
> @anbasalaw ほんまそれです。
> 政治でもままみられるので、弁護士に限らず、ミクロとマクロを分けて考えるのって難しいのかもしれませんね。
@anbasalaw ほんまそれです。
政治でもままみられるので、弁護士に限らず、ミクロとマクロを分けて考えるのって難しいのかもしれませんね。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 10:18
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|sakurauchikoshi(打越 さく良) 日時:2020-06-14 10:16/2020-06-14 07:34 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271974885523218432 https://twitter.com/sakurauchikoshi/status/1271933945454551040
> 資料は日弁連にご確認ください。
> ファックス番号をDMいただければファックスします。
> 私も以前日弁連嘱託として法テラス立替基準が低いというエビデンスを集めようとしてアンケートを取ろうとしましたが、力不足ゆえ検証に耐えるものを得られま… https://t.co/QRHFl9tmqQ
資料は日弁連にご確認ください。
ファックス番号をDMいただければファックスします。
私も以前日弁連嘱託として法テラス立替基準が低いというエビデンスを集めようとしてアンケートを取ろうとしましたが、力不足ゆえ検証に耐えるものを得られま… https://t.co/QRHFl9tmqQ
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2020-06-14 07:34
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 10:16 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271974676248424450
> @TGN54 立法事実として重要というのであればテンプレート作ってやってみた方が良いのでしょうか。
> ただ、入金遅くなるのが嫌なんですよね…
@TGN54 立法事実として重要というのであればテンプレート作ってやってみた方が良いのでしょうか。
ただ、入金遅くなるのが嫌なんですよね…
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 10:16
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 10:13 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271973928152387585
> @fujibook611 だけ、で留まらないようにしてほしいところですが…
@fujibook611 だけ、で留まらないようにしてほしいところですが…
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 10:13
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 10:10 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271973273740296198
> 名誉を与えるから安く働けという点で、保育士の環境を改善せずに勲章を授与して済ませようとした政府を思い出しました https://t.co/65aDr0TF6M
名誉を与えるから安く働けという点で、保育士の環境を改善せずに勲章を授与して済ませようとした政府を思い出しました https://t.co/65aDr0TF6M
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 10:10
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2020-06-14 10:07/2020-06-14 09:41 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271972550193459200 https://twitter.com/sato__michiko/status/1271965882869153792
> 日弁連は現在、法テラスへ報酬適正化を求めるためのエビデンス作りのため、離婚関連事件に関する業務量調査を実施しています。法テラス報酬に疑問を持っている会員の皆さんは是非ご協力ください。ご協力くださる方は業務二課・業務量調査担当にご連絡下さい。
日弁連は現在、法テラスへ報酬適正化を求めるためのエビデンス作りのため、離婚関連事件に関する業務量調査を実施しています。法テラス報酬に疑問を持っている会員の皆さんは是非ご協力ください。ご協力くださる方は業務二課・業務量調査担当にご連絡下さい。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-06-14 09:41
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 10:05 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271971954707185664
> @which0623 僕も全部見ましたが見つからなかったです。
> 公表されている資料と変わらないものばかり。
@which0623 僕も全部見ましたが見つからなかったです。
公表されている資料と変わらないものばかり。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 10:05
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 10:03 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271971463168356352
> @fujibook611 警察・検察の要望だとすぐに通るのに弁護士側からの要望は…
@fujibook611 警察・検察の要望だとすぐに通るのに弁護士側からの要望は…
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 10:03
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 10:01 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271970921612365824
> 月額50でも今より良い生活ができそうなので… https://t.co/TaRP5D67jM
月額50でも今より良い生活ができそうなので… https://t.co/TaRP5D67jM
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 10:01
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時:2020-06-14 09:35/2020-06-14 07:24 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271964392909725697 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1271931590550020097
> 捜索・逮捕令状を電子化 政府・最高裁検討: 日本経済新聞 https://t.co/VMaGPTI62D
>
> 当然、準抗告などの弁護側の不服申立についても同様の検討してるんですよね?
捜索・逮捕令状を電子化 政府・最高裁検討: 日本経済新聞 https://t.co/VMaGPTI62D
当然、準抗告などの弁護側の不服申立についても同様の検討してるんですよね?
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-06-14 07:24
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 02:36 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271859034425921536
> 自分の機嫌も取れないくせに偉そうにしている教師がいるのか
> 世も末だな https://t.co/9cZeKTeJya
自分の機嫌も取れないくせに偉そうにしている教師がいるのか
世も末だな https://t.co/9cZeKTeJya
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 02:36
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 02:33 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271858302951931904
> 都民からの吊し上げに都知事が自衛する時代かあ https://t.co/VkKQv1i6Ew
都民からの吊し上げに都知事が自衛する時代かあ https://t.co/VkKQv1i6Ew
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 02:33
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|takashimt(TOSH) 日時:2020-06-14 02:32/2020-06-12 16:41 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271857904690184193 https://twitter.com/takashimt/status/1271346881772187653
> すみません。自分、本当に心の底から、仕事とかに人生かけなくてもぼちぼち食っていけるぐらいの世界がいいです。こころざしとかもどうでもいいなあ。そんな奴は去れ、みたいな厳しい世の中じゃなくて、ぬるいのがいいです。
すみません。自分、本当に心の底から、仕事とかに人生かけなくてもぼちぼち食っていけるぐらいの世界がいいです。こころざしとかもどうでもいいなあ。そんな奴は去れ、みたいな厳しい世の中じゃなくて、ぬるいのがいいです。
— TOSH(takashimt)2020-06-12 16:41
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 02:30 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271857606034812928
> 民事法律扶助や国選弁護には出さないくせに、身内にはジャブジャブ使う自民党政権 https://t.co/PCHvT9JA4b
民事法律扶助や国選弁護には出さないくせに、身内にはジャブジャブ使う自民党政権 https://t.co/PCHvT9JA4b
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 02:30
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|shiomura(塩村あやか🐾参議院議員(りっけん)) 日時:2020-06-14 01:30/2020-06-14 01:00 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271842445337038856 https://twitter.com/shiomura/status/1271834853000921088
> と、特定技能に!?
> 特定技能に?
>
> https://t.co/MOZqEecnmN
と、特定技能に!?
特定技能に?
https://t.co/MOZqEecnmN
— 塩村あやか🐾参議院議員(りっけん)(shiomura)2020-06-14 01:00
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 01:16 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271838830715219968
> @yattoraren とりま、じゃあ辞任するから相談したかったら相談料くださいねって返信しました。
> 着手金返金無しなら報酬無しでもまぁ良いです。
@yattoraren とりま、じゃあ辞任するから相談したかったら相談料くださいねって返信しました。
着手金返金無しなら報酬無しでもまぁ良いです。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 01:16
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 01:11 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271837691663900673
> もううまくいきそうだから解任しますってメールが来たわ
もううまくいきそうだから解任しますってメールが来たわ
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 01:11
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 01:05 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271836091331383296
> どたまかちわってやりたい https://t.co/8iIl8oVTjJ
どたまかちわってやりたい https://t.co/8iIl8oVTjJ
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 01:05
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 00:58 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271834346127671296
> そういえば当地で刑事弁護で有名なベテランの先生たちは実家が太いという話を聞いた。
> やっぱりなぁ。
そういえば当地で刑事弁護で有名なベテランの先生たちは実家が太いという話を聞いた。
やっぱりなぁ。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 00:58
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 00:57 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271834004690358274
> @fukazawas むしろ、「成果を上げられるように敵を増やしておいたからがんばってね!え、感謝の言葉が無いけど、声も出せないくらいに喜んでくれているんだね、嬉しいなぁ」くらいのイメージです…
@fukazawas むしろ、「成果を上げられるように敵を増やしておいたからがんばってね!え、感謝の言葉が無いけど、声も出せないくらいに喜んでくれているんだね、嬉しいなぁ」くらいのイメージです…
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 00:57
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 00:53 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271833083814133760
> 研修所→日弁連→単位会→委員会ときてそうなったっぽいので、5日以内に出せというのが研修所のせいなのか弁護士会のせいなのかはよくわからない、という限度で修正します。
>
> ただ、しわ寄せは現場に来ています。
研修所→日弁連→単位会→委員会ときてそうなったっぽいので、5日以内に出せというのが研修所のせいなのか弁護士会のせいなのかはよくわからない、という限度で修正します。
ただ、しわ寄せは現場に来ています。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 00:53
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 00:50 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271832321499426816
> 研修所→日弁連→単位会→委員会ときてそうなったっぽいので、5日以内に出せというのが研修所のせいなのか弁護士会のせいなのかはよくわからないです。
>
> ただ、しわ寄せは現場に来ます https://t.co/oDL9Wqxnzw
研修所→日弁連→単位会→委員会ときてそうなったっぽいので、5日以内に出せというのが研修所のせいなのか弁護士会のせいなのかはよくわからないです。
ただ、しわ寄せは現場に来ます https://t.co/oDL9Wqxnzw
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 00:50
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|hiromomosetsu(白山次郎) 日時:2020-06-14 00:46/2020-06-13 21:53 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271831285271412737 https://twitter.com/hiromomosetsu/status/1271787870924107776
> 裁判所も政府機関(もっとも、弱小だが‥)のひとつである以上、コロナ感染症対策に協力するのは当然であろう。しかし、裁判所は他の政府機関では代替できない、特有の権能をもって社会に寄与している。問題は、困難な状況下において、その権能をいかに維持するかという点にあるのだと思うが‥。
裁判所も政府機関(もっとも、弱小だが‥)のひとつである以上、コロナ感染症対策に協力するのは当然であろう。しかし、裁判所は他の政府機関では代替できない、特有の権能をもって社会に寄与している。問題は、困難な状況下において、その権能をいかに維持するかという点にあるのだと思うが‥。
— 白山次郎(hiromomosetsu)2020-06-13 21:53
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 00:32 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271827866976612353
> @shouwayoroyoro 先生でもそうなんですね。。。
>
> 僕はワンオペで経費が抑えられるのと家事育児が無いので仕事の時間を増やすことができるので、まだ何とかしようと思ってはいますが、そろそろ限界が来そうです。
@shouwayoroyoro 先生でもそうなんですね。。。
僕はワンオペで経費が抑えられるのと家事育児が無いので仕事の時間を増やすことができるので、まだ何とかしようと思ってはいますが、そろそろ限界が来そうです。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 00:32
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 00:15 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271823403322716162
> 殺人事件の被害者から訴額数千万円の損害賠償請求の依頼を受けても、法テラスで受けたら着手金20数万円だし、回収の見込みが無かったら報酬8万円だし。
>
> それでも弁護士費用を取りすぎ、無償でやれとか攻撃してくる同業者がいるしな。いつ思い出しても許さない。
殺人事件の被害者から訴額数千万円の損害賠償請求の依頼を受けても、法テラスで受けたら着手金20数万円だし、回収の見込みが無かったら報酬8万円だし。
それでも弁護士費用を取りすぎ、無償でやれとか攻撃してくる同業者がいるしな。いつ思い出しても許さない。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 00:15
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 00:11 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271822507071291394
> 犯罪被害者支援を集中的にやって食べていけるのか考えると頭が痛くなる… https://t.co/QpDt9wGjsX
犯罪被害者支援を集中的にやって食べていけるのか考えると頭が痛くなる… https://t.co/QpDt9wGjsX
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 00:11
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 00:06 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271821336071901184
> ああああ
>
> ここまではいかないけど少し心当たりが… https://t.co/RKuxr9745H
ああああ
ここまではいかないけど少し心当たりが… https://t.co/RKuxr9745H
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 00:06
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|laparkadejapon(アリアンデルの猫) 日時:2020-06-14 00:05/2020-06-13 22:58 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271821095155326978 https://twitter.com/laparkadejapon/status/1271804072996175872
> すみません、そんな軽い感じで送ってるんですかこの書面。
> 「みんなのユニオン」とか「岡野武志」で検索したら、岡野先生が弁護士だってのは受け手もすぐ把握すると思うんですけど、弁護士としては一切責任負わないという理解なんですか。 https://t.co/05uwwKBxxp
すみません、そんな軽い感じで送ってるんですかこの書面。
「みんなのユニオン」とか「岡野武志」で検索したら、岡野先生が弁護士だってのは受け手もすぐ把握すると思うんですけど、弁護士としては一切責任負わないという理解なんですか。 https://t.co/05uwwKBxxp
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-06-13 22:58
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-14 00:00 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271819788218585089
> 法テラスの役職に付くような人は、法テラス案件なんてほとんどしていないんでしょうね。 https://t.co/zxB8hGAnTQ
法テラスの役職に付くような人は、法テラス案件なんてほとんどしていないんでしょうね。 https://t.co/zxB8hGAnTQ
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-14 00:00
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 23:55 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271818603138920448
> 法テラス法テラスとか無償でもやる気があるやつだけやればいいとか言っている人は他に太い収入源があるんでしょ
法テラス法テラスとか無償でもやる気があるやつだけやればいいとか言っている人は他に太い収入源があるんでしょ
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 23:55
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 23:52 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271817776479350786
> これを言ってきたのは元会長。
これを言ってきたのは元会長。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 23:52
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 23:49 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271816976948621312
> 「国選を卒業」とかね。
> 大嫌い。 https://t.co/QpDt9wGjsX
「国選を卒業」とかね。
大嫌い。 https://t.co/QpDt9wGjsX
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 23:49
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 23:47 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271816565776769024
> 大企業だし許されるんじゃないですか…() https://t.co/Uahj4gapoq
大企業だし許されるんじゃないですか…() https://t.co/Uahj4gapoq
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 23:47
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 23:46 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271816140465946627
> 上層部の人って、もう一定程度は稼いでしまったからなのかは知りませんが、名誉がほしい年寄りの集まりでしょうからねぇ。
> もう若手の会長を担ぎ出すしかないのかもしれませんね。 https://t.co/Jn2Az5KD7Q
上層部の人って、もう一定程度は稼いでしまったからなのかは知りませんが、名誉がほしい年寄りの集まりでしょうからねぇ。
もう若手の会長を担ぎ出すしかないのかもしれませんね。 https://t.co/Jn2Az5KD7Q
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 23:46
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 23:41 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271815051737919490
> 法律扶助でも委託援助でも国選でもそうなんだけど、その種類の事件だけ受けていても採算合うようにしないと、専門的集中的にできないのでレベルが上がらないことになり、全体のレベルも上がらないんじゃないかということを危惧してます。
> それはあまり良くないんじゃないかなと思ってます。
法律扶助でも委託援助でも国選でもそうなんだけど、その種類の事件だけ受けていても採算合うようにしないと、専門的集中的にできないのでレベルが上がらないことになり、全体のレベルも上がらないんじゃないかということを危惧してます。
それはあまり良くないんじゃないかなと思ってます。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 23:41
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|4JTfERStR4rdQXh(ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ3) 日時:2020-06-13 23:38/2020-06-13 18:40 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271814181600333833 https://twitter.com/4JTfERStR4rdQXh/status/1271739115650740224
> @k999941457035 署名活動を始めました。
>
> 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「立憲民主党: 新型コロナ法テラス特措法案を撤回してください。」 https://t.co/GtiMXkXQ99
> @change_jp
> より
@k999941457035 署名活動を始めました。
以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「立憲民主党: 新型コロナ法テラス特措法案を撤回してください。」 https://t.co/GtiMXkXQ99
@change_jp
より
— ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ3(4JTfERStR4rdQXh)2020-06-13 18:40
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 22:42 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271800092807159809
> 生命保険の差押えをするのに目録の書式が見つからない・・なぜだ・・・
生命保険の差押えをするのに目録の書式が見つからない・・なぜだ・・・
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 22:42
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 20:38 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271768806466088965
> これですわ。。 https://t.co/AUkicicfiO
これですわ。。 https://t.co/AUkicicfiO
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 20:38
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-06-13 20:36/2020-06-13 19:33 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271768416018247680 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1271752667858010118
> 階先生、打越先生のような、頭脳明晰・仕事有能・人格高潔な弁護士が、法テラス価格で馬車馬のように働くシステムを考案してしまうのはわかる。しかし、公益性の高い活動こそ、頭脳凡庸・仕事凡庸・人格凡庸な弁護士でも続けられるシステムにしないと、必要なところに法の光が届かないと思う。
階先生、打越先生のような、頭脳明晰・仕事有能・人格高潔な弁護士が、法テラス価格で馬車馬のように働くシステムを考案してしまうのはわかる。しかし、公益性の高い活動こそ、頭脳凡庸・仕事凡庸・人格凡庸な弁護士でも続けられるシステムにしないと、必要なところに法の光が届かないと思う。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-06-13 19:33
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 20:21 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271764505047924737
> 3時間ぼーっとして何もしていなかったことにきづいた。。。
>
> 片付けたらかえろ・・・
3時間ぼーっとして何もしていなかったことにきづいた。。。
片付けたらかえろ・・・
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 20:21
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 20:13 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271762656542654465
> @suka_t @ryouheitakaki 資力のある方や助けてもらえる方なら深刻化する前に逃げることが選択肢に入るでしょうから、結果的に資力が無く逃げることも出来ないまま酷いDVを受け続けた案件だけが残るのかもしれませんね・・・
@suka_t @ryouheitakaki 資力のある方や助けてもらえる方なら深刻化する前に逃げることが選択肢に入るでしょうから、結果的に資力が無く逃げることも出来ないまま酷いDVを受け続けた案件だけが残るのかもしれませんね・・・
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 20:13
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 17:33 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271722234256621568
> @LiarLawyer800 それな
@LiarLawyer800 それな
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 17:33
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 17:28 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271721138683408384
> @ryouheitakaki @suka_t 資力のある方や実家から援助してもらえる方もいるから全部ではないものの、深刻なDVで援助が必要な方で法テラス使わないとどうしようもないときってありますもんねぇ…
@ryouheitakaki @suka_t 資力のある方や実家から援助してもらえる方もいるから全部ではないものの、深刻なDVで援助が必要な方で法テラス使わないとどうしようもないときってありますもんねぇ…
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 17:28
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 17:19 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271718822236393473
> @Mr_Bluegoat まぁよくあることです。。。
@Mr_Bluegoat まぁよくあることです。。。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 17:19
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 17:14 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271717647328002050
> 業務方法書ってどうやって決まっているんでしたっけ。
> 報酬額は業務方法書で定めているからあれをどうにかしないと
業務方法書ってどうやって決まっているんでしたっけ。
報酬額は業務方法書で定めているからあれをどうにかしないと
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 17:14
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 17:13 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271717314891706368
> 立て替えているだけなのになんで偉そうなのかね
立て替えているだけなのになんで偉そうなのかね
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 17:13
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|nodahayato(野田隼人) 日時:2020-06-13 17:13/2020-06-13 15:53 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271717208058544129 https://twitter.com/nodahayato/status/1271697206848835584
> 弁護士も影響を受けた国民等であることにご留意いただきたい。 https://t.co/N2ES4druii
弁護士も影響を受けた国民等であることにご留意いただきたい。 https://t.co/N2ES4druii
— 野田隼人(nodahayato)2020-06-13 15:53
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|StarMoonCrystal(allizdoa) 日時:2020-06-13 17:11/2020-06-13 15:24 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271716902415380482 https://twitter.com/StarMoonCrystal/status/1271689914136981504
> だから、とりあえず今は法案つぶすしかないのよ。
> あとさっき書き込んだけど、弁護士の皆さん、法案原文読みました?
> 今回の法案での法テラス報酬、既存の報酬よりもさらに低くなるおそれ高いんですよ。。
だから、とりあえず今は法案つぶすしかないのよ。
あとさっき書き込んだけど、弁護士の皆さん、法案原文読みました?
今回の法案での法テラス報酬、既存の報酬よりもさらに低くなるおそれ高いんですよ。。
— allizdoa(StarMoonCrystal)2020-06-13 15:24
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|hiromomosetsu(白山次郎) 日時:2020-06-13 17:07/2020-06-13 16:49 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271715816652734465 https://twitter.com/hiromomosetsu/status/1271711393457135617
> 準備室やラウンドテーブルならともかく、法服を着て法壇からマスクで当事者を見下ろすことには、どうして抵抗を感じる。2メートル以上は離れているし、何より、顔がみえないじゃん。私は、みんなに私が私であることを示して裁判がしたいよ。だから、最初にマスクを外して挨拶するようにしている。
準備室やラウンドテーブルならともかく、法服を着て法壇からマスクで当事者を見下ろすことには、どうして抵抗を感じる。2メートル以上は離れているし、何より、顔がみえないじゃん。私は、みんなに私が私であることを示して裁判がしたいよ。だから、最初にマスクを外して挨拶するようにしている。
— 白山次郎(hiromomosetsu)2020-06-13 16:49
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|hiromomosetsu(白山次郎) 日時:2020-06-13 17:07/2020-06-13 17:00 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271715768086847488 https://twitter.com/hiromomosetsu/status/1271714106345574401
> 毎日、休まず職場に行って、先の予定を確認して記録を読んで準備して臨んでいたのを、全部、取り消すんだもの。そのうえ、出てきちゃダメだって言われるんだもの。こちとら、10年以上体調管理を怠らず、期日なんて一度も飛ばしたことなかったのに。
毎日、休まず職場に行って、先の予定を確認して記録を読んで準備して臨んでいたのを、全部、取り消すんだもの。そのうえ、出てきちゃダメだって言われるんだもの。こちとら、10年以上体調管理を怠らず、期日なんて一度も飛ばしたことなかったのに。
— 白山次郎(hiromomosetsu)2020-06-13 17:00
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|hiromomosetsu(白山次郎) 日時:2020-06-13 17:07/2020-06-13 16:51 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271715765842964480 https://twitter.com/hiromomosetsu/status/1271711808470937600
> 傍聴席の制限だって、そんなの勝手にやったら絶対叱られるでしょ。椅子の取替作業や、車椅子用の席の配置にだってあんなに神経つかっていたのに。
傍聴席の制限だって、そんなの勝手にやったら絶対叱られるでしょ。椅子の取替作業や、車椅子用の席の配置にだってあんなに神経つかっていたのに。
— 白山次郎(hiromomosetsu)2020-06-13 16:51
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|hiromomosetsu(白山次郎) 日時:2020-06-13 17:07/2020-06-13 16:42 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271715763561197569 https://twitter.com/hiromomosetsu/status/1271709586102181888
> コロナ禍で一番ショックだったのは、これまで教わり、しっかりと守ってきたことをチャブ台返しのようにひっくり返すよう言われたことと、それに誰も異論を唱えず粛々と従っていたことだな。柔軟性と協調性があるよなぁ。コロナってスゲーと思ったし、緊急事態って怖いなーと思った。
コロナ禍で一番ショックだったのは、これまで教わり、しっかりと守ってきたことをチャブ台返しのようにひっくり返すよう言われたことと、それに誰も異論を唱えず粛々と従っていたことだな。柔軟性と協調性があるよなぁ。コロナってスゲーと思ったし、緊急事態って怖いなーと思った。
— 白山次郎(hiromomosetsu)2020-06-13 16:42
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 15:52 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271697034160922627
> あと、個人としての問題と全体としての問題を混同し過ぎるきらいがある。
> 個人としては契約しなかったり受任を拒否したりすれば良いのかもしれないけどと、それでは全体の問題としては解決しないでしょう。
>
> 意識的にやっているのか無意識なのかはわからないけど。
あと、個人としての問題と全体としての問題を混同し過ぎるきらいがある。
個人としては契約しなかったり受任を拒否したりすれば良いのかもしれないけどと、それでは全体の問題としては解決しないでしょう。
意識的にやっているのか無意識なのかはわからないけど。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 15:52
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 15:49 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271696247020064774
> 「法テラス嫌なら契約しなければいい」って「文句があるなら辞めろ」「日本が嫌なら出ていけばいい」辺りとは「文句を言わずに黙って従え、従わないなら出ていけ」という点で近いものがあるな
「法テラス嫌なら契約しなければいい」って「文句があるなら辞めろ」「日本が嫌なら出ていけばいい」辺りとは「文句を言わずに黙って従え、従わないなら出ていけ」という点で近いものがあるな
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 15:49
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 15:22 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271689428600143875
> 日弁連にもヒアリングしてこういう形になったんですか・・・ https://t.co/ptYt4PLRf2
日弁連にもヒアリングしてこういう形になったんですか・・・ https://t.co/ptYt4PLRf2
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 15:22
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|livedoornews(ライブドアニュース) 日時:2020-06-13 15:20/2020-06-13 15:14 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271688814990221313 https://twitter.com/livedoornews/status/1271687431108980741
> 【懐かしの作画】オカモト、コンドームの知識を伝えるアニメ『コンドームバトラー ゴロー』公開
> https://t.co/msi3SKqKTV
>
> 全56話構成の超大作アニメとしながらも、第1話、第19話、第45話、第56話のダイジェス… https://t.co/noAauB2UNp
【懐かしの作画】オカモト、コンドームの知識を伝えるアニメ『コンドームバトラー ゴロー』公開
https://t.co/msi3SKqKTV
全56話構成の超大作アニメとしながらも、第1話、第19話、第45話、第56話のダイジェス… https://t.co/noAauB2UNp
— ライブドアニュース(livedoornews)2020-06-13 15:14
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|nodahayato(野田隼人) 日時:2020-06-13 15:13/2020-06-13 15:11 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271687005382930434 https://twitter.com/nodahayato/status/1271686556227497985
> 大規模会の先生は嫌なら受けなくて良いという発想になりやすいが,それはどこかで受けてくれる誰かがいるからで,「審査回付・受任しない」で書類を出すと審査委員から電話がかかってきて「なんで受けないのか」と詰められる小規模会では色々と厳しいものがある。
大規模会の先生は嫌なら受けなくて良いという発想になりやすいが,それはどこかで受けてくれる誰かがいるからで,「審査回付・受任しない」で書類を出すと審査委員から電話がかかってきて「なんで受けないのか」と詰められる小規模会では色々と厳しいものがある。
— 野田隼人(nodahayato)2020-06-13 15:11
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 13:53 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271666957566087170
> 研修所からのお達しがあり、選択型実務修習のプログラムでフィールドワークは原則中止にしろ、変更後の案を5日以内に提出しろっていうのが各委員会に流れているらしい。
>
> もう修習生の受入れを拒否したらどうなんかと言いたくなるくらい研修所の対応が酷いな。
研修所からのお達しがあり、選択型実務修習のプログラムでフィールドワークは原則中止にしろ、変更後の案を5日以内に提出しろっていうのが各委員会に流れているらしい。
もう修習生の受入れを拒否したらどうなんかと言いたくなるくらい研修所の対応が酷いな。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 13:53
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|okuboka(大窪和久) 日時:2020-06-13 13:52/2020-06-13 12:53 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271666697842257921 https://twitter.com/okuboka/status/1271651940875681794
> 日弁連は対外的なコロナ対策の前に、未だに機能が半分以上停止している日弁連組織の体勢立て直しをやった方がいいと思います。裁判所並みに現状は酷いので。
日弁連は対外的なコロナ対策の前に、未だに機能が半分以上停止している日弁連組織の体勢立て直しをやった方がいいと思います。裁判所並みに現状は酷いので。
— 大窪和久(okuboka)2020-06-13 12:53
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 13:30 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271661141454815233
> 真偽を確かめるためにしておきましょう。 https://t.co/zrl7AsSrgk
真偽を確かめるためにしておきましょう。 https://t.co/zrl7AsSrgk
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 13:30
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 13:28 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271660603514384385
> @sakamotomasayuk @harrier0516osk 経験積むよりもお金が無いと明日の生活ができないんですよね。。。
@sakamotomasayuk @harrier0516osk 経験積むよりもお金が無いと明日の生活ができないんですよね。。。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 13:28
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 13:17 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271657844836720640
> @devilman2nd @TAS6284 そして、スーパーマンには休むことは許されませんしね…
@devilman2nd @TAS6284 そして、スーパーマンには休むことは許されませんしね…
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 13:17
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|jmjhjmwtad(7286) 日時:2020-06-13 13:07/2020-06-13 12:58 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271655297132580865 https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1271653017838739456
> とりあえず当該法務部会の議事録出せよ。あんだけ専門家会議に「誰が何を言ったか分かる」議事録残すよう要求してたんやから。おたくの部会、発言を一語一句正確に記録してる議事録あるはずやろ。ないとかありえん。 https://t.co/lggvxGXrY7
とりあえず当該法務部会の議事録出せよ。あんだけ専門家会議に「誰が何を言ったか分かる」議事録残すよう要求してたんやから。おたくの部会、発言を一語一句正確に記録してる議事録あるはずやろ。ないとかありえん。 https://t.co/lggvxGXrY7
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-13 12:58
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 13:05 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271655012574191616
> ああいうの恥ずかしくないんですかね。
> まぁそんな恥なんて感じるような心をお持ちなら逃げるような真似はしないでしょうけど。 https://t.co/bUkfOEz9bY
ああいうの恥ずかしくないんですかね。
まぁそんな恥なんて感じるような心をお持ちなら逃げるような真似はしないでしょうけど。 https://t.co/bUkfOEz9bY
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 13:05
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|siinokilaw(yasaka motonori) 日時:2020-06-13 13:01/2020-06-13 12:20 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271653952103170048 https://twitter.com/siinokilaw/status/1271643494554071045
> @mayukotaniguchi 法的に根拠のない減額交渉だと弁護士が就かなくても同じ。賃料減額調停→裁判は得られる経済的利益に照らして合理性がないので扶助利用できない。と思うのですが、違いますかね。
> 法的に根拠のない減額交渉でも… https://t.co/kr0icS9KhK
@mayukotaniguchi 法的に根拠のない減額交渉だと弁護士が就かなくても同じ。賃料減額調停→裁判は得られる経済的利益に照らして合理性がないので扶助利用できない。と思うのですが、違いますかね。
法的に根拠のない減額交渉でも… https://t.co/kr0icS9KhK
— yasaka motonori(siinokilaw)2020-06-13 12:20
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 12:59 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271653436790935553
> 要望を伝える能力が無いのか、
> 要望を理解する能力が無いのか、 要望を実現する能力が無いのか https://t.co/9MNZwpwpc8
要望を伝える能力が無いのか、
要望を理解する能力が無いのか、 要望を実現する能力が無いのか https://t.co/9MNZwpwpc8
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 12:59
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 12:56 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271652557413179392
> 3 荒中の「政策要綱」の骨子
> (1) 7つの重点政策
> ② 国・自治体・法テラス等との連携により、権利擁護活動を持続可能な業務にするための取り組みを強化します。
>
> 早速、重点政策に反した活動をしているのか。
> 適正な報酬の支払い無くし… https://t.co/k5iX7np4Hh
3 荒中の「政策要綱」の骨子
(1) 7つの重点政策
② 国・自治体・法テラス等との連携により、権利擁護活動を持続可能な業務にするための取り組みを強化します。
早速、重点政策に反した活動をしているのか。
適正な報酬の支払い無くし… https://t.co/k5iX7np4Hh
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 12:56
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 11:12 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271626591420866561
> @ryouheitakaki @bengobengostory @mtpag4 基本的な法律のこと知らないで法律作っているんですねぇ
@ryouheitakaki @bengobengostory @mtpag4 基本的な法律のこと知らないで法律作っているんですねぇ
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 11:12
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 11:09 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271625808331890691
> @kotonochan_to 政治家も他の人も弁護士を安く使えるならできる限り安く使ってやろうという魂胆でしょうね。
> 物質的にも精神的にも貧しいんですよ。
@kotonochan_to 政治家も他の人も弁護士を安く使えるならできる限り安く使ってやろうという魂胆でしょうね。
物質的にも精神的にも貧しいんですよ。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 11:09
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 11:06 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271624970473357312
> いやいや…
>
> 世間の人は自分が払う費用が減るならそれで良くて、相手の生活がどうなろうとどうでもいいし興味無いですよ。。。
> さらに言えば、実際に安くなるかどうかよりも、安くなっているという印象で決めてますから… https://t.co/HHURO5hJ8N
いやいや…
世間の人は自分が払う費用が減るならそれで良くて、相手の生活がどうなろうとどうでもいいし興味無いですよ。。。
さらに言えば、実際に安くなるかどうかよりも、安くなっているという印象で決めてますから… https://t.co/HHURO5hJ8N
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 11:06
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 10:58 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271622944800665600
> @juntaba1 @keiarima @LiarLawyer800 読んだ上でどうでもいいと思ったのかもしれませんよ。
@juntaba1 @keiarima @LiarLawyer800 読んだ上でどうでもいいと思ったのかもしれませんよ。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 10:58
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 10:56 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271622452901113856
> 国費化をと言っている中で日弁連が報酬を減らすということは、国費化されたとしても低額に抑えられるということです。
>
> 国選ができると個々の弁護士の報酬がさらに減ることが予想される。 https://t.co/AHCXBfLqtX
国費化をと言っている中で日弁連が報酬を減らすということは、国費化されたとしても低額に抑えられるということです。
国選ができると個々の弁護士の報酬がさらに減ることが予想される。 https://t.co/AHCXBfLqtX
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 10:56
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 10:51 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271621180705828865
> 少し前に会費数百円減額されると同時に報酬額を減らされた犯罪被害者法律援助が… https://t.co/kgyZomB2CO
少し前に会費数百円減額されると同時に報酬額を減らされた犯罪被害者法律援助が… https://t.co/kgyZomB2CO
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 10:51
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 10:46 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271620034066935808
> @luckymangan はい、仰るように、可視化はされないと思います。
>
> そうですね、例えば、ヤメ判弁護人が被告人の供述調書を弁解録取書から全て弁号証で請求していたことがありました。立証趣旨は被告人の弁解。
> 理由を聞いたら、被告… https://t.co/qwDTQL7yPq
@luckymangan はい、仰るように、可視化はされないと思います。
そうですね、例えば、ヤメ判弁護人が被告人の供述調書を弁解録取書から全て弁号証で請求していたことがありました。立証趣旨は被告人の弁解。
理由を聞いたら、被告… https://t.co/qwDTQL7yPq
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 10:46
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 10:32 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271616344379650048
> 弱者救済を謳っている法律事務所が自分たちは受任しない案件を押し付けてきているんじゃないかと思われる件があったな… https://t.co/lzPEDhsixm
弱者救済を謳っている法律事務所が自分たちは受任しない案件を押し付けてきているんじゃないかと思われる件があったな… https://t.co/lzPEDhsixm
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 10:32
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|shima_chikara(嶋﨑量(弁護士)) 日時:2020-06-13 10:04/2020-06-13 01:20 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271609354714677248 https://twitter.com/shima_chikara/status/1271477416234348544
> こんな法案出す前に、日弁や、私のように現実に被害救済に取り組んでいる弁護士へのヒアリングはあったのでしょうか?
> 私は反対だし、成立しても使いませんよ。 https://t.co/ByVo2gRPqU
こんな法案出す前に、日弁や、私のように現実に被害救済に取り組んでいる弁護士へのヒアリングはあったのでしょうか?
私は反対だし、成立しても使いませんよ。 https://t.co/ByVo2gRPqU
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-06-13 01:20
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|juntaba1(過食弁) 日時:2020-06-13 10:01/2020-06-13 09:47 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271608584711757824 https://twitter.com/juntaba1/status/1271605155482329089
> 特に本法案で打撃を受けるのは、大企業の大型案件を扱う裕福な弁護士(元々安い法テラス案件など担当しない)ではなく、利益にならない案件を積極的に担当する志ある弁護士や、住民の収入の少ない地域に根差す弁護士、独立したての若手であり、そうした弱者の側につく弁護士が減ることに繋がりかねない
特に本法案で打撃を受けるのは、大企業の大型案件を扱う裕福な弁護士(元々安い法テラス案件など担当しない)ではなく、利益にならない案件を積極的に担当する志ある弁護士や、住民の収入の少ない地域に根差す弁護士、独立したての若手であり、そうした弱者の側につく弁護士が減ることに繋がりかねない
— 過食弁(juntaba1)2020-06-13 09:47
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|juntaba1(過食弁) 日時:2020-06-13 10:01/2020-06-13 09:41 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271608570895728640 https://twitter.com/juntaba1/status/1271603476724760576
> 弁護士から総スカンを食らっている法案。
> 本法案は弁護士が通常料金で受けられる業務の範囲を狭め、法テラス料金(収益性がない)を増やす内容。
> つまり貧困対策の一部を弁護士に負わせようというものだが、弁護士自体もコロナによる売上減で金策… https://t.co/0vD3AaQfsu
弁護士から総スカンを食らっている法案。
本法案は弁護士が通常料金で受けられる業務の範囲を狭め、法テラス料金(収益性がない)を増やす内容。
つまり貧困対策の一部を弁護士に負わせようというものだが、弁護士自体もコロナによる売上減で金策… https://t.co/0vD3AaQfsu
— 過食弁(juntaba1)2020-06-13 09:41
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-06-13 09:57/2020-06-13 06:32 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271607614611132416 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1271555906619101184
> #新型コロナ法テラス特措法案に抗議します
>
> 新型コロナウイルスって、震災に例えて言うなら弁護士も被災者なわけなんですけど、国は何も負担せずに、被災者である弁護士に全ての負担をさせた上で、他の被災者支援をやれってことですからね?
#新型コロナ法テラス特措法案に抗議します
新型コロナウイルスって、震災に例えて言うなら弁護士も被災者なわけなんですけど、国は何も負担せずに、被災者である弁護士に全ての負担をさせた上で、他の被災者支援をやれってことですからね?
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-06-13 06:32
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 09:56 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271607419517296642
> @luckymangan どうせデタラメな仕事をして依頼者が困ることになるだけですよ。。。
@luckymangan どうせデタラメな仕事をして依頼者が困ることになるだけですよ。。。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 09:56
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 09:55 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271607107406577664
> @kotonochan_to 最悪なのにそれが容易に実現されそうで困ります。
@kotonochan_to 最悪なのにそれが容易に実現されそうで困ります。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 09:55
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 09:48 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271605341940092928
> そして、それによって被害が起きていたとしても被害の程度、規模がわからないまま続く。 https://t.co/MpqyLeakRp
そして、それによって被害が起きていたとしても被害の程度、規模がわからないまま続く。 https://t.co/MpqyLeakRp
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 09:48
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 09:46 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271604773347680257
> 性被害関係で損害賠償請求準備中ですが、ガンガン閲覧制限をかけるつもりです。 https://t.co/AAzthpA8JA
性被害関係で損害賠償請求準備中ですが、ガンガン閲覧制限をかけるつもりです。 https://t.co/AAzthpA8JA
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 09:46
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 08:59 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271592955342516225
> 事務職員雇える余裕があるんだなとかはスタッフ弁護士が働いていないんじゃないかとかは置いておく。
>
> この辺りを言い出すと弁護士が人間らしい生活はできなくなる。
> 四大事務所のようなハードな働き方を月収30かそこらで求めても破綻する。
事務職員雇える余裕があるんだなとかはスタッフ弁護士が働いていないんじゃないかとかは置いておく。
この辺りを言い出すと弁護士が人間らしい生活はできなくなる。
四大事務所のようなハードな働き方を月収30かそこらで求めても破綻する。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 08:59
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 08:55 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271592001343905793
> いや、あの減収しか捉えていないデタラメな基準が要件になるとすると、月収40→40だと法テラス利用できないのに月収100→80だと法テラス利用できる、のようなことが起こり得るんですよ。
>
> ちなみに、そもそも月収30以上あっても法テラ… https://t.co/2rgLKzkB8g
いや、あの減収しか捉えていないデタラメな基準が要件になるとすると、月収40→40だと法テラス利用できないのに月収100→80だと法テラス利用できる、のようなことが起こり得るんですよ。
ちなみに、そもそも月収30以上あっても法テラ… https://t.co/2rgLKzkB8g
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 08:55
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 08:46 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271589772385939457
> 全件法テラスで売上確保は流石にちょっと無理だなぁ…
> たまには私選が無いと餓死する
全件法テラスで売上確保は流石にちょっと無理だなぁ…
たまには私選が無いと餓死する
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 08:46
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|yasumasa218(弁護士 新谷泰真) 日時:2020-06-13 08:45/2020-06-13 08:06 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271589394613325824 https://twitter.com/yasumasa218/status/1271579697852235776
> 財務省調査でも、スタッフ弁護士の売上が「スタッフ弁護士の給与」に達していないことが指摘されている。一般の弁護士はここに事務所の経費が必要になるので、扶助、国選の報酬体系ではおよそ事務所を維持運営できないことが明らかになっている。
>
> https://t.co/6gV632xWNn
財務省調査でも、スタッフ弁護士の売上が「スタッフ弁護士の給与」に達していないことが指摘されている。一般の弁護士はここに事務所の経費が必要になるので、扶助、国選の報酬体系ではおよそ事務所を維持運営できないことが明らかになっている。
https://t.co/6gV632xWNn
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2020-06-13 08:06
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|shine_sann(しゃいん) 日時:2020-06-13 08:32/2020-06-12 19:42 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271586226319982593 https://twitter.com/shine_sann/status/1271392536955740161
> こういうのは普通、消費者には減額しても予算措置して担い手の減収にならないようにするじゃないですか。
> 法テラス関連施策にはそういう発想が基礎になく、損は弁護士が被ればいいという仕組みで動いてきます。あれは弁護士の敵です。
こういうのは普通、消費者には減額しても予算措置して担い手の減収にならないようにするじゃないですか。
法テラス関連施策にはそういう発想が基礎になく、損は弁護士が被ればいいという仕組みで動いてきます。あれは弁護士の敵です。
— しゃいん(shine_sann)2020-06-12 19:42
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|qnOsaZLBGyht6vJ(とーしょくぱみゅぱみゅ) 日時:2020-06-13 01:24/2020-06-12 19:05 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271478429393641472 https://twitter.com/qnOsaZLBGyht6vJ/status/1271383217178726400
> 例えば、「コロナで減収になった人は5割引で飲食店を利用できるよ!やったね!飲食店の負担?飲食店が自腹切れよ。」と言われて飲食店は甘受しなければならないのか。この「飲食店」を「弁護士」に置き換えたのが野党の法案。想像力の欠如。
> https://t.co/D27CrcVI1H
例えば、「コロナで減収になった人は5割引で飲食店を利用できるよ!やったね!飲食店の負担?飲食店が自腹切れよ。」と言われて飲食店は甘受しなければならないのか。この「飲食店」を「弁護士」に置き換えたのが野党の法案。想像力の欠如。
https://t.co/D27CrcVI1H
— とーしょくぱみゅぱみゅ(qnOsaZLBGyht6vJ)2020-06-12 19:05
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|shima_chikara(嶋﨑量(弁護士)) 日時:2020-06-13 01:21/2020-06-13 01:07 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271477611315617793 https://twitter.com/shima_chikara/status/1271474285496823808
> こんな法案が成立したら、新型コロナにより困窮した市民のため奮闘する弁護士の経営がさらに悪化して(既に主に個人向けに事業を行う法律事務所は経営悪化してる所がおおい)、金になる事件しかできなくなるでしょう。
> 我々は霞を食えとでも? https://t.co/Uly2ENhKNU
こんな法案が成立したら、新型コロナにより困窮した市民のため奮闘する弁護士の経営がさらに悪化して(既に主に個人向けに事業を行う法律事務所は経営悪化してる所がおおい)、金になる事件しかできなくなるでしょう。
我々は霞を食えとでも? https://t.co/Uly2ENhKNU
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-06-13 01:07
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 01:20 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271477499080261633
> えらい人たちは法テラスなんてしていないだろうし、ボイコットしようとしたら懲戒されそう https://t.co/6vjRDUFQBT
えらい人たちは法テラスなんてしていないだろうし、ボイコットしようとしたら懲戒されそう https://t.co/6vjRDUFQBT
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 01:20
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|yorinobu2(國本依伸) 日時:2020-06-13 01:17/2020-06-12 22:00 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271476782428852225 https://twitter.com/yorinobu2/status/1271427145261133825
> これは両者の間にディスコミュニケーションがあります。実は法テラス基準の仕事では弁護士には全く利益が出なくて、みんな弱者救済のために歯を食いしばってやってるわけです。しかし政党の側はそのことを殆ど知らないから、良かれと思ってこういう… https://t.co/8gLgBiEmLR
これは両者の間にディスコミュニケーションがあります。実は法テラス基準の仕事では弁護士には全く利益が出なくて、みんな弱者救済のために歯を食いしばってやってるわけです。しかし政党の側はそのことを殆ど知らないから、良かれと思ってこういう… https://t.co/8gLgBiEmLR
— 國本依伸(yorinobu2)2020-06-12 22:00
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 01:08 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271474536693633025
> ただでさえ弁護士という時点でイカれているのに、その上政治家になろうとするなんて選りすぐりのイカれっぷりなんだから、弁政連がイカれているのも当然よ
ただでさえ弁護士という時点でイカれているのに、その上政治家になろうとするなんて選りすぐりのイカれっぷりなんだから、弁政連がイカれているのも当然よ
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 01:08
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|document35(Document35) 日時:2020-06-13 01:07/2020-06-12 18:37 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271474187224223746 https://twitter.com/document35/status/1271376079911960576
> 弁護士が何故これに怒るのか。
> 法テラスで弁護士報酬の立替払いを受けると、正規料金より大幅にディスカウントされ、その負担は弁護士が被り、国から補填されたりしません。弁護士費用を出せるはずの人なのに、コロナ減収者というだけで、ディスカ… https://t.co/dKv5ace2Li
弁護士が何故これに怒るのか。
法テラスで弁護士報酬の立替払いを受けると、正規料金より大幅にディスカウントされ、その負担は弁護士が被り、国から補填されたりしません。弁護士費用を出せるはずの人なのに、コロナ減収者というだけで、ディスカ… https://t.co/dKv5ace2Li
— Document35(document35)2020-06-12 18:37
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 01:05 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271473605805617153
> @5NrLJv60DDjFmdD 自分でできなくなったり他の人に頼めなくなっているので弁護士に頼むしかない方が多いんですよね…
> もちろん、その状況だと過度に期待させてしまう可能性があるので、範囲外と言って断ることも大事だと思います… https://t.co/tt8Wy0EXRz
@5NrLJv60DDjFmdD 自分でできなくなったり他の人に頼めなくなっているので弁護士に頼むしかない方が多いんですよね…
もちろん、その状況だと過度に期待させてしまう可能性があるので、範囲外と言って断ることも大事だと思います… https://t.co/tt8Wy0EXRz
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 01:05
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 01:00 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271472375167500288
> 一定額まで立替可能とすると、かなり使い勝手が良くなりますね! https://t.co/HsnwmkCQad
一定額まで立替可能とすると、かなり使い勝手が良くなりますね! https://t.co/HsnwmkCQad
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 01:00
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 00:55 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271471079555395585
> 『わいせつ略取と監禁、準強制性交等などの疑いで逮捕、送検し、捜査を終えたと発表した。』
>
> ???
> 捜査を終えても判決出ていないのに重要な証拠を紛失するなんてーと言おうとしたけど、文章自体が意味がわからなかった… https://t.co/Kra6z5ejzq
『わいせつ略取と監禁、準強制性交等などの疑いで逮捕、送検し、捜査を終えたと発表した。』
???
捜査を終えても判決出ていないのに重要な証拠を紛失するなんてーと言おうとしたけど、文章自体が意味がわからなかった… https://t.co/Kra6z5ejzq
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 00:55
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 00:50 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271469981654413314
> あの世へ飛んでいけって言われちゃうよ https://t.co/MfR9YOOvIf
あの世へ飛んでいけって言われちゃうよ https://t.co/MfR9YOOvIf
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 00:50
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 00:31 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271465277520142336
> そんな違いなんてわからないでしょー https://t.co/kGoGzDsyUy
そんな違いなんてわからないでしょー https://t.co/kGoGzDsyUy
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 00:31
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|JIJOsBizAdv(事情通) 日時:2020-06-13 00:29/2020-06-13 00:09 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271464751290171393 https://twitter.com/JIJOsBizAdv/status/1271459630204346368
> 記事本文「判決では、被告が統合失調症で心神耗弱状態にあったことを踏まえ、懲役6年の求刑に対し、懲役3年、執行猶予5年が言い渡された」
>
> これって、律儀にマスクを着用して、2時間余りも待たされた挙げ句、検察が敗けてますよね。
> https://t.co/48GxEIpxyn
記事本文「判決では、被告が統合失調症で心神耗弱状態にあったことを踏まえ、懲役6年の求刑に対し、懲役3年、執行猶予5年が言い渡された」
これって、律儀にマスクを着用して、2時間余りも待たされた挙げ句、検察が敗けてますよね。
https://t.co/48GxEIpxyn
— 事情通(JIJOsBizAdv)2020-06-13 00:09
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 00:27 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271464079064887297
> 誰も得しないのにいいかっこするだけのために利用される弁護士たち https://t.co/zWFLCOUrjt
誰も得しないのにいいかっこするだけのために利用される弁護士たち https://t.co/zWFLCOUrjt
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 00:27
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 00:24 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271463291940814848
> 悲しいなぁ https://t.co/GUnpdaAwR8
悲しいなぁ https://t.co/GUnpdaAwR8
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 00:24
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 00:21 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271462599645753346
> 投資関連だと時々見るんですよねぇ。。 https://t.co/KdjjPOjQV9
投資関連だと時々見るんですよねぇ。。 https://t.co/KdjjPOjQV9
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 00:21
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 00:12 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271460279218434049
> スタ弁じゃなくて他の弁護士に回しますよ。
> 僕はそれで回ってきたことありますもん。
> なお、途中で連絡つかなくなって辞任して返金させられました。 https://t.co/yWuvJfBCJJ
スタ弁じゃなくて他の弁護士に回しますよ。
僕はそれで回ってきたことありますもん。
なお、途中で連絡つかなくなって辞任して返金させられました。 https://t.co/yWuvJfBCJJ
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 00:12
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-13 00:10 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271459743823847425
> 本当にあの重説は殺意が目覚めます https://t.co/fDsmbaXaHl
本当にあの重説は殺意が目覚めます https://t.co/fDsmbaXaHl
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-13 00:10
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|LawyerChemist(自称弁護士/自称薬剤師) 日時:2020-06-13 00:01/2020-06-12 23:06 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271457538702098433 https://twitter.com/LawyerChemist/status/1271443639722364928
> @agaroooot @bengobengostory そいつ、億単位の横領で強制退場済。
> 今でも仕返しを考えている。
> 絶対に許さない。
@agaroooot @bengobengostory そいつ、億単位の横領で強制退場済。
今でも仕返しを考えている。
絶対に許さない。
— 自称弁護士/自称薬剤師(LawyerChemist)2020-06-12 23:06
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|LawyerChemist(自称弁護士/自称薬剤師) 日時:2020-06-13 00:01/2020-06-12 22:50 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271457532498698241 https://twitter.com/LawyerChemist/status/1271439736532373505
> @agaroooot @bengobengostory 私、1年目途中から独立まで半年間、無給で事務所事件やらされていた(個人事件は自由だった)。
> 会費自分持ち。
> アホらしくなって独立。
> 16万円もらえるだけ、高待遇と錯覚してしまう。
@agaroooot @bengobengostory 私、1年目途中から独立まで半年間、無給で事務所事件やらされていた(個人事件は自由だった)。
会費自分持ち。
アホらしくなって独立。
16万円もらえるだけ、高待遇と錯覚してしまう。
— 自称弁護士/自称薬剤師(LawyerChemist)2020-06-12 22:50
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 23:59 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271457196711137281
> 全件法テラス基準!!?? https://t.co/b39DFdKOwp
全件法テラス基準!!?? https://t.co/b39DFdKOwp
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 23:59
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 23:55 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271455981424095234
> 野党を批判し弁護士会も批判する。
> 両方退治しましょう。 https://t.co/hyJA83GTAm
野党を批判し弁護士会も批判する。
両方退治しましょう。 https://t.co/hyJA83GTAm
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 23:55
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 23:53 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271455572815040512
> 裁判所が止まったせいで報酬が入らなくなって収入が減った人がいるはず https://t.co/UzdbNGf0jw
裁判所が止まったせいで報酬が入らなくなって収入が減った人がいるはず https://t.co/UzdbNGf0jw
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 23:53
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 23:51 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271455171814383622
> @siomini あっちは交渉次第で出してきたり最悪契約者に請求したりできますからねぇ。そこも禁止させる法テラスの阿漕さが目に付きます。
@siomini あっちは交渉次第で出してきたり最悪契約者に請求したりできますからねぇ。そこも禁止させる法テラスの阿漕さが目に付きます。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 23:51
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 23:50 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271454831907987456
> まともな組織とは思えないです https://t.co/x91HdFJ4Ec
まともな組織とは思えないです https://t.co/x91HdFJ4Ec
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 23:50
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 23:49 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271454657273925633
> @tkbei どれですか。。
> 僕じゃないですよね実名じゃない設定だし
@tkbei どれですか。。
僕じゃないですよね実名じゃない設定だし
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 23:49
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 23:46 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271453951821414400
> やはり東京弁護士会は敵… https://t.co/4RYw8erfxk
やはり東京弁護士会は敵… https://t.co/4RYw8erfxk
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 23:46
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 23:45 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271453556847988736
> 減収の率しか考慮しないのであれば、年収1000→800が利用できて年収400→400が利用できないことが起こりうるので、反対ですねぇ。
>
> そこを含めて業務方法書に投げるというのであれば、全体に対して反対せざるを得ません。
>
> もう少… https://t.co/lnpPMzIk13
減収の率しか考慮しないのであれば、年収1000→800が利用できて年収400→400が利用できないことが起こりうるので、反対ですねぇ。
そこを含めて業務方法書に投げるというのであれば、全体に対して反対せざるを得ません。
もう少… https://t.co/lnpPMzIk13
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 23:45
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 23:35 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271450954752090113
> @siomini 価格を勝手に決められるの亜種として、
> 関連事件とされて意味不明な半減と、依頼者都合の解除なのに8割返金させられるとかもですねぇ。
@siomini 価格を勝手に決められるの亜種として、
関連事件とされて意味不明な半減と、依頼者都合の解除なのに8割返金させられるとかもですねぇ。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 23:35
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 23:27 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271449085568905217
> @siomini 反対しますねぇ。。
@siomini 反対しますねぇ。。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 23:27
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-12 23:09/2020-06-12 22:37 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271444611832020994 https://twitter.com/yiwapon/status/1271436439842983937
> 法律扶助制度でまず必要なのは償還制をやめて給付制にすることなんじゃないですかね。話はそれからだ。
法律扶助制度でまず必要なのは償還制をやめて給付制にすることなんじゃないですかね。話はそれからだ。
— いわぽん(yiwapon)2020-06-12 22:37
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 23:07 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271443984108273664
> 予言者 https://t.co/ZHXSXn3gbL
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 23:07
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 22:45 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271438557324800003
> 法律扶助の報酬の低廉さと、国が出さない報酬を弁護士が持ち寄って出している委託援助の制度はもっとアピールした方が良いですね。
> まともな報酬額の国費化に繋げるためにも。 https://t.co/DQm3QFTMtN
法律扶助の報酬の低廉さと、国が出さない報酬を弁護士が持ち寄って出している委託援助の制度はもっとアピールした方が良いですね。
まともな報酬額の国費化に繋げるためにも。 https://t.co/DQm3QFTMtN
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 22:45
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 22:39 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271436950306615300
> 国が出さないのが一番の問題なのは同意。
>
> 資力要件の緩和にも反対はしますが…
国が出さないのが一番の問題なのは同意。
資力要件の緩和にも反対はしますが…
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 22:39
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|yasumasa218(弁護士 新谷泰真) 日時:2020-06-12 22:38/2020-06-12 22:14 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271436659071111169 https://twitter.com/yasumasa218/status/1271430607684288512
> 資力要件大幅緩和して扶助対象者拡大する一方で、原則償還免除にしてしまえば、弁護士もそんなに反対しないと思う。
> 要は、国の負担においてやるべきリーガルエイドを、リーガルローンにしたうえで弁護士に負担を押し付けて辻褄合わせしようとするから、みんな反発するんでしょう。
資力要件大幅緩和して扶助対象者拡大する一方で、原則償還免除にしてしまえば、弁護士もそんなに反対しないと思う。
要は、国の負担においてやるべきリーガルエイドを、リーガルローンにしたうえで弁護士に負担を押し付けて辻褄合わせしようとするから、みんな反発するんでしょう。
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2020-06-12 22:14
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 22:34 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271435605965017088
> 『紛争解決のために弁護士さんを雇ったときの弁護士費用などを国が出してあげる、といったようなことをやりました』としていますが、虚偽でしょう。
> 国は立て替えただけで、事件終了後に被災された方から取り立てていたはずです。… https://t.co/DieuHmGUuJ
『紛争解決のために弁護士さんを雇ったときの弁護士費用などを国が出してあげる、といったようなことをやりました』としていますが、虚偽でしょう。
国は立て替えただけで、事件終了後に被災された方から取り立てていたはずです。… https://t.co/DieuHmGUuJ
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 22:34
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 22:23 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271433010974306304
> また、家賃を巡る紛争や債務整理などが増えるのではないかと想定されているようですが、その時点では最早予防的な法的サービスを提供する段階ではありません。
> 話されている内容が前後で一貫しておらず、検討不足と言わざるを得ません。
>
> #新型コロナ法テラス特措法案に抗議します
また、家賃を巡る紛争や債務整理などが増えるのではないかと想定されているようですが、その時点では最早予防的な法的サービスを提供する段階ではありません。
話されている内容が前後で一貫しておらず、検討不足と言わざるを得ません。
#新型コロナ法テラス特措法案に抗議します
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 22:23
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 22:20 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271432110893457413
> このコロナウイルス感染症が蔓延して先行き不透明な中で不安を取り除くのに必要なのは、予防的な法的サービスではなく、政治です。
>
> あなた方を含めた政治家が働かないから不安になるのです。
>
> #新型コロナ法テラス特措法案に抗議します https://t.co/VJdQbz3ZST
このコロナウイルス感染症が蔓延して先行き不透明な中で不安を取り除くのに必要なのは、予防的な法的サービスではなく、政治です。
あなた方を含めた政治家が働かないから不安になるのです。
#新型コロナ法テラス特措法案に抗議します https://t.co/VJdQbz3ZST
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 22:20
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 22:06 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271428715382059011
> タグができていたので改めて。
>
> 法テラスの利用要件を緩めるという安易な発想ではなく、償還猶予、償還免除の対象を拡大すべきです。
> 想定されているような債務整理の場合に、免除が認められなければ結局償還を求められてしまいます。
>
> #新型コロナ法テラス特措法案に抗議します
タグができていたので改めて。
法テラスの利用要件を緩めるという安易な発想ではなく、償還猶予、償還免除の対象を拡大すべきです。
想定されているような債務整理の場合に、免除が認められなければ結局償還を求められてしまいます。
#新型コロナ法テラス特措法案に抗議します
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 22:06
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|which0623(W h i c h (今は社会的距離を保ってね)) 日時:2020-06-12 22:00/2020-06-12 21:43 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271427221761085440 https://twitter.com/which0623/status/1271422805645471744
> これはなんという弁護士逝ってよし法案w
> 新型コロナで著しく収入が減少した人は物凄く沢山いるはずで、それを対象に2年も続けたら採算取れない法テラス基準報酬がデファクトスタンダードになりかねんわ。
> まずは元々の基準を採算取れるものにし… https://t.co/KJ3tqovfv0
これはなんという弁護士逝ってよし法案w
新型コロナで著しく収入が減少した人は物凄く沢山いるはずで、それを対象に2年も続けたら採算取れない法テラス基準報酬がデファクトスタンダードになりかねんわ。
まずは元々の基準を採算取れるものにし… https://t.co/KJ3tqovfv0
— W h i c h (今は社会的距離を保ってね)(which0623)2020-06-12 21:43
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 21:56 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271426250653888513
> なんか今週本当にやる気が出ない。。。
なんか今週本当にやる気が出ない。。。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 21:56
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 21:38 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271421621857738752
> あの人たち自分ではたいしてやらないし。。。 https://t.co/UZx1f704s4
あの人たち自分ではたいしてやらないし。。。 https://t.co/UZx1f704s4
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 21:38
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 21:31 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271419888720998400
> @beingiscare 性の絵本シリーズ(特にシリーズ1)とどっちを買うか悩んでましたが、こっちにすることにしました!
@beingiscare 性の絵本シリーズ(特にシリーズ1)とどっちを買うか悩んでましたが、こっちにすることにしました!
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 21:31
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 21:25 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271418291391623168
> 満たしてます! https://t.co/j7QgiKxKch
満たしてます! https://t.co/j7QgiKxKch
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 21:25
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 21:03 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271412772295720960
> @ryouheitakaki 法テラスは相談料の負担と償還猶予しますね。
> 国は法テラスに貸付けするみたいですよ。
>
> ・・・その程度じゃないですか?
@ryouheitakaki 法テラスは相談料の負担と償還猶予しますね。
国は法テラスに貸付けするみたいですよ。
・・・その程度じゃないですか?
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 21:03
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 21:00 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271412018709327872
> 『補充裁判員の40代の女性も「被告の話が聞き取りにくい部分もあり、マスクが無ければもう少し聞き取れたかもしれない。被告が話すときにはフェイスシールドや証言台の前にアクリル板を立てるなど対策をしてもいいのではないか」と話しました。』… https://t.co/zCesmyBNsG
『補充裁判員の40代の女性も「被告の話が聞き取りにくい部分もあり、マスクが無ければもう少し聞き取れたかもしれない。被告が話すときにはフェイスシールドや証言台の前にアクリル板を立てるなど対策をしてもいいのではないか」と話しました。』… https://t.co/zCesmyBNsG
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 21:00
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 20:15 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271400647619784704
> お伺いしてくれるだけマシで、被告人に対して「弁護人に依頼しなさい」とか言う裁判官もいる。
> 国選だし、法テラス基準でしか受けられないのに。 https://t.co/wzwRZwpSZM
お伺いしてくれるだけマシで、被告人に対して「弁護人に依頼しなさい」とか言う裁判官もいる。
国選だし、法テラス基準でしか受けられないのに。 https://t.co/wzwRZwpSZM
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 20:15
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|ogawatam(小川たまか♏️ 페미니스트) 日時:2020-06-12 19:54/2020-06-12 19:20 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271395340004945920 https://twitter.com/ogawatam/status/1271386961517805569
> あってはならない事件だが、お母さんの聞き取りと初期対応(あなたは悪くないなど)が素晴らしい、、途中から録音もしているし…
>
> 【速報・詳報】キッズラインのシッター2人目、わいせつ容疑で逮捕 内閣府補助対象、コロナで休園中に被害(中野… https://t.co/EwZuinfzsD
あってはならない事件だが、お母さんの聞き取りと初期対応(あなたは悪くないなど)が素晴らしい、、途中から録音もしているし…
【速報・詳報】キッズラインのシッター2人目、わいせつ容疑で逮捕 内閣府補助対象、コロナで休園中に被害(中野… https://t.co/EwZuinfzsD
— 小川たまか♏️ 페미니스트(ogawatam)2020-06-12 19:20
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 19:53 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271395193074270208
> このときの変身が一番好きです! https://t.co/RA5hNedSYJ
このときの変身が一番好きです! https://t.co/RA5hNedSYJ
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 19:53
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 19:49 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271394279189934082
> 事前に弁護士に相談してほしいですね! https://t.co/QtjYpr84wy
事前に弁護士に相談してほしいですね! https://t.co/QtjYpr84wy
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 19:49
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 19:47 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271393755849875457
> 政治家になるような弁護士って法テラスなんかやっていないか、手の空いたときにボランティアでやっているだけでしょうからね・・
>
> 低所得者層を普段から相手にしている弁護士だけが割を食う改革() https://t.co/893FWlXmeB
政治家になるような弁護士って法テラスなんかやっていないか、手の空いたときにボランティアでやっているだけでしょうからね・・
低所得者層を普段から相手にしている弁護士だけが割を食う改革() https://t.co/893FWlXmeB
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 19:47
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 19:43 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271392684821712896
> @naotarou1981 おめでとうございますー!
>
> それにしても美味しそうな・・笑
@naotarou1981 おめでとうございますー!
それにしても美味しそうな・・笑
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 19:43
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 19:29 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271389085207154689
> 収入の著しい減少は、月収が200万円から100万円に減った場合も該当するのでしょうか? https://t.co/eiTFyBvu24
収入の著しい減少は、月収が200万円から100万円に減った場合も該当するのでしょうか? https://t.co/eiTFyBvu24
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 19:29
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 19:24 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271387938920652800
> そのしわ寄せは弁護士に来るんですが https://t.co/bcpJGVK10Z
そのしわ寄せは弁護士に来るんですが https://t.co/bcpJGVK10Z
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 19:24
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 19:20 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271386991368605703
> 最悪です… https://t.co/qwXzAo9cRK
最悪です… https://t.co/qwXzAo9cRK
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 19:20
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|mihyonsong(宋美玄) 日時:2020-06-12 18:14/2020-06-12 13:45 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271370219471007750 https://twitter.com/mihyonsong/status/1271302571047579648
> メディアでピルのメリットを話すと、副作用リスクでピルを飲めない人もいるのに勧めるなみたいなコメント来るんだけど、ピルが飲めない人でも使えるIUSとかミニピルとかあることも広まれ…! https://t.co/SFHkkcXnuc
メディアでピルのメリットを話すと、副作用リスクでピルを飲めない人もいるのに勧めるなみたいなコメント来るんだけど、ピルが飲めない人でも使えるIUSとかミニピルとかあることも広まれ…! https://t.co/SFHkkcXnuc
— 宋美玄(mihyonsong)2020-06-12 13:45
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 17:55 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271365459690975240
> どこまでどうなのかわからないけど、なかなかすごい https://t.co/drdqygovGD
どこまでどうなのかわからないけど、なかなかすごい https://t.co/drdqygovGD
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 17:55
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 17:29 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271359066317570051
> しかも、あえてなのか、タイトルも『コロナ減収者は法テラス利用無料に 野党統一会派が法案』としていますが、中身を見ると相談を無料としているだけです。
> これだと、依頼した場合の弁護士費用は立替えなので、毎月請求されます。
> 相談料だけ無料になっても債務整理なんてできません。
しかも、あえてなのか、タイトルも『コロナ減収者は法テラス利用無料に 野党統一会派が法案』としていますが、中身を見ると相談を無料としているだけです。
これだと、依頼した場合の弁護士費用は立替えなので、毎月請求されます。
相談料だけ無料になっても債務整理なんてできません。
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 17:29
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 17:23 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271357500801990656
> 『法テラスの利用には、手取り月収18万2千円以下(一人暮らしの場合)などの要件が定められている。』とあるが、家賃等の支払いがあれば手取り22万3000円でも利用できる。
> 大阪の3人家族で家賃を考慮すると、手取り36万5200円以下… https://t.co/QuhZy5ngf8
『法テラスの利用には、手取り月収18万2千円以下(一人暮らしの場合)などの要件が定められている。』とあるが、家賃等の支払いがあれば手取り22万3000円でも利用できる。
大阪の3人家族で家賃を考慮すると、手取り36万5200円以下… https://t.co/QuhZy5ngf8
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 17:23
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 17:19 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271356513731276802
> ちょ・・・
> そこじゃない!
> どうせやるなら!
> 償還免除の基準を緩めろ!! https://t.co/KGpyzaFXt4
ちょ・・・
そこじゃない!
どうせやるなら!
償還免除の基準を緩めろ!! https://t.co/KGpyzaFXt4
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 17:19
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 17:13 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271354864946167808
> これ、単にミスだと思いました・・ https://t.co/aypY6LpZ9w
これ、単にミスだと思いました・・ https://t.co/aypY6LpZ9w
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 17:13
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 17:05 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271352898950008832
> @km0bake @bengo4topics 致傷については改正案を出していなさそうですね。
>
> https://t.co/j6Pi1kwaSA
@km0bake @bengo4topics 致傷については改正案を出していなさそうですね。
https://t.co/j6Pi1kwaSA
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 17:05
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 16:45 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271348000887988232
> @LiarLawyer800 @laparkadejapon (!?)
>
> 知らない人がいるなんて・・
@LiarLawyer800 @laparkadejapon (!?)
知らない人がいるなんて・・
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 16:45
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|KPf_M(Kenji Takeuchi) 日時:2020-06-12 16:43/2020-06-12 16:39 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271347366335877120 https://twitter.com/KPf_M/status/1271346384633868288
> 京都刑務所のコロナ感染対策 報道陣に公開 https://t.co/7nY9jnhCVs
京都刑務所のコロナ感染対策 報道陣に公開 https://t.co/7nY9jnhCVs
— Kenji Takeuchi(KPf_M)2020-06-12 16:39
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|aphros67(小動物を愛するしんさん) 日時:2020-06-12 16:04/2020-06-12 12:35 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271337642198622208 https://twitter.com/aphros67/status/1271285091096911872
> 週刊ポスト、バカしかいないの(・ω・)?
>
> /自民議員へ支援 200万円大盤振る舞い https://t.co/4p9edugfeY
週刊ポスト、バカしかいないの(・ω・)?
/自民議員へ支援 200万円大盤振る舞い https://t.co/4p9edugfeY
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2020-06-12 12:35
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 13:53 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271304579490013184
> いつ見ても笑う https://t.co/gOmLm29lGN
いつ見ても笑う https://t.co/gOmLm29lGN
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 13:53
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|satorunet(satoru.net) 日時:2020-06-12 13:41/2020-06-11 15:57 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271301690864496641 https://twitter.com/satorunet/status/1270973487268552704
> 「Twitter魚拓」つくってみた。
>
> https://t.co/Bw3A3mwLyd
>
> TwitterのURLを指定すると画像化保存できるWebサービス。流行りの誹謗中傷の証拠保全?とか、いろいろな用途に。
>
> ログイン不要。誰で… https://t.co/FpfWDZx7hP
「Twitter魚拓」つくってみた。
https://t.co/Bw3A3mwLyd
TwitterのURLを指定すると画像化保存できるWebサービス。流行りの誹謗中傷の証拠保全?とか、いろいろな用途に。
ログイン不要。誰で… https://t.co/FpfWDZx7hP
— satoru.net(satorunet)2020-06-11 15:57
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|ss_edinburgh(Sean.Scott (ショーン・スコット)) 日時:2020-06-12 13:27/2020-06-12 09:16 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271298149051555841 https://twitter.com/ss_edinburgh/status/1271234856987443200
> 司法修習の自己開拓プログラムが中止になったらしいです。連絡はこの後にくるらしいですが、あまりに連絡が遅すぎると思います。
> こちらが開講前提で受入先と交渉していることを考慮していない。
> 自己開拓プログラムで受入先と交渉していた方、他にいらっしゃいませんか?
> 少し声をあげたいです。
司法修習の自己開拓プログラムが中止になったらしいです。連絡はこの後にくるらしいですが、あまりに連絡が遅すぎると思います。
こちらが開講前提で受入先と交渉していることを考慮していない。
自己開拓プログラムで受入先と交渉していた方、他にいらっしゃいませんか?
少し声をあげたいです。
— Sean.Scott (ショーン・スコット)(ss_edinburgh)2020-06-12 09:16
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 13:08 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271293352466513923
> 絶対無敵や熱血最強がダメでも、元気爆発なら通る…?
> 違うとこから怒られるかもですが。 https://t.co/75VBLbTrrS
絶対無敵や熱血最強がダメでも、元気爆発なら通る…?
違うとこから怒られるかもですが。 https://t.co/75VBLbTrrS
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 13:08
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 13:00 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271291144148627460
> 相手の行動をコントロール可能でコントロールすべきだと考えている人って、DVをする方の特徴と重なりますから、同居親の反発は強いでしょうしね… https://t.co/yh9f4qTPdv
相手の行動をコントロール可能でコントロールすべきだと考えている人って、DVをする方の特徴と重なりますから、同居親の反発は強いでしょうしね… https://t.co/yh9f4qTPdv
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 13:00
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 10:39 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271255776762290176
> そこは、アクリル板の向こうかどうかや民事刑事家事にかかわらず、だと思います。
> 受任範囲を明確にしておくことは大事ですね。 https://t.co/cZ6bW64Gwj
そこは、アクリル板の向こうかどうかや民事刑事家事にかかわらず、だと思います。
受任範囲を明確にしておくことは大事ですね。 https://t.co/cZ6bW64Gwj
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 10:39
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|kumananlaw(菅一雄) 日時:2020-06-12 09:59/2020-06-12 07:15 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271245770063114240 https://twitter.com/kumananlaw/status/1271204384664215553
> もう1つ妙なのが、「弁護士集団」が自らが「相談者からの依頼に基づいて、一定の通知を代理・代行」したと弁解していること。「当弁護士集団ご相談者様からの依頼により」では依頼者の表示(顕名)を欠き、通知の「代理・代行」と言えないのでは?… https://t.co/UKFZBuMaht
もう1つ妙なのが、「弁護士集団」が自らが「相談者からの依頼に基づいて、一定の通知を代理・代行」したと弁解していること。「当弁護士集団ご相談者様からの依頼により」では依頼者の表示(顕名)を欠き、通知の「代理・代行」と言えないのでは?… https://t.co/UKFZBuMaht
— 菅一雄(kumananlaw)2020-06-12 07:15
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|kumananlaw(菅一雄) 日時:2020-06-12 09:59/2020-06-11 15:23 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271245704304844800 https://twitter.com/kumananlaw/status/1270964802962124801
> 「弁護士集団」の説明の出発点=「弁護士法27条は『非弁事業者』への名義貸し禁止」がおかしいのでは?27条が禁ずるのは72~74条違反者への名義貸し。72・73条違反者は非弁「事業者」だが、74条違反者は事業者とは限らない。「利用者… https://t.co/M3XoJ87odp
「弁護士集団」の説明の出発点=「弁護士法27条は『非弁事業者』への名義貸し禁止」がおかしいのでは?27条が禁ずるのは72~74条違反者への名義貸し。72・73条違反者は非弁「事業者」だが、74条違反者は事業者とは限らない。「利用者… https://t.co/M3XoJ87odp
— 菅一雄(kumananlaw)2020-06-11 15:23
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 09:06 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271232432511934464
> これが弁護士になると、裁判所に行く予定が無いので郵送してくださいと言える https://t.co/z0afX4ZEZZ
これが弁護士になると、裁判所に行く予定が無いので郵送してくださいと言える https://t.co/z0afX4ZEZZ
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 09:06
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 09:03 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271231671363198978
> わかりやすく歓迎している感出て伝良いじゃないですか。
> 用意する方も楽なんだろうし。 https://t.co/nMNQCW1p4A
わかりやすく歓迎している感出て伝良いじゃないですか。
用意する方も楽なんだろうし。 https://t.co/nMNQCW1p4A
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 09:03
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 08:59 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271230580089212928
> 弁護士に断りなく食べる事務員と考えるとこの先もトラブル起こしそう… https://t.co/2WRpgZEEsN
弁護士に断りなく食べる事務員と考えるとこの先もトラブル起こしそう… https://t.co/2WRpgZEEsN
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 08:59
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|kumano_excel(熊野 整 @ エクセルとファイナンス) 日時:2020-06-12 08:23/2020-06-11 20:00 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271221518001823744 https://twitter.com/kumano_excel/status/1271034447354368000
> 【財務モデルのコツ①】
>
> A列は空けておき、適当に文字を打っておく(Xとか)
>
> あとはCtrl + 矢印で、表から表へスピード移動できます。
>
> ちなみにこのA列を、ニューヨークでは Elevator Column(エレベーターの列… https://t.co/4TSoOoaApy
【財務モデルのコツ①】
A列は空けておき、適当に文字を打っておく(Xとか)
あとはCtrl + 矢印で、表から表へスピード移動できます。
ちなみにこのA列を、ニューヨークでは Elevator Column(エレベーターの列… https://t.co/4TSoOoaApy
— 熊野 整 @ エクセルとファイナンス(kumano_excel)2020-06-11 20:00
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 08:20 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271220898423377920
> ふむ。。。 https://t.co/dFrMqk3JJM
ふむ。。。 https://t.co/dFrMqk3JJM
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 08:20
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|0vdSZsOMCK9idqO(やつはし) 日時:2020-06-12 07:53/2020-06-11 23:07 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271213930497445888 https://twitter.com/0vdSZsOMCK9idqO/status/1271081517419081728
> パワハラ事務所の話を聞くたびに、弁護士として情けなくなります。
>
> その地の弁護士なら誰でもパワハラ事務所と知ってる事務所が普通に求人を出せてる状況は恥ずかしいと思う。
>
> 弁護士会もパワハラ事務所の問題に積極的に対応して欲しいです。
パワハラ事務所の話を聞くたびに、弁護士として情けなくなります。
その地の弁護士なら誰でもパワハラ事務所と知ってる事務所が普通に求人を出せてる状況は恥ずかしいと思う。
弁護士会もパワハラ事務所の問題に積極的に対応して欲しいです。
— やつはし(0vdSZsOMCK9idqO)2020-06-11 23:07
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|yassiyassiyassi(千葉県 弁護士 坂口靖) 日時:2020-06-12 07:50/2020-06-12 05:51 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271213211409252352 https://twitter.com/yassiyassiyassi/status/1271183381796012032
> 例のアレは、司法書士法人が大量に広告打って集客して、その客を弁護士法人に流して多額の収益を上げられるし、弁護士法人も司法書士法人からの客の紹介に依存していくことで支配されかねない構造があるので、非弁提携と評価されるのはやむ得ないと思う。
例のアレは、司法書士法人が大量に広告打って集客して、その客を弁護士法人に流して多額の収益を上げられるし、弁護士法人も司法書士法人からの客の紹介に依存していくことで支配されかねない構造があるので、非弁提携と評価されるのはやむ得ないと思う。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2020-06-12 05:51
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 07:44 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271211791654117376
> これは… https://t.co/w7LU5TCfPk
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 07:44
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 00:55 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271108807301554176
> @LiarLawyer800 @masayar2 @kotonochan_to 実名アカウントあったんですか!?
@LiarLawyer800 @masayar2 @kotonochan_to 実名アカウントあったんですか!?
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 00:55
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 00:12 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271097994746589184
> ツイートの内容が変わりましたね https://t.co/veb6TMzt5l
ツイートの内容が変わりましたね https://t.co/veb6TMzt5l
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 00:12
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 00:07 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271096759607951365
> うちもそうしたい! https://t.co/2vHKvJFB4T
うちもそうしたい! https://t.co/2vHKvJFB4T
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 00:07
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-12 00:03 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271095822482993154
> @kotonochan_to ひっそりとフォローしておきますね!
@kotonochan_to ひっそりとフォローしておきますね!
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-12 00:03
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-11 23:57 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271094098695303168
> 今弁護士何年目だろう
>
> そもそもいつ弁護士になったっけ…
今弁護士何年目だろう
そもそもいつ弁護士になったっけ…
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-11 23:57
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-11 22:41 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271074979652595713
> 実名アカウント作ったのに放置していたらロボット扱いされた
実名アカウント作ったのに放置していたらロボット扱いされた
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-11 22:41
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-11 22:18 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271069295724728320
> 最近はユッケやレバーよりも生センが好き
最近はユッケやレバーよりも生センが好き
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-11 22:18
- ツイート: battamon_black(K B ブ ラ ッ ク) 日時: 2020-06-11 21:29 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271056904391811074
> 当地の会館って障害者が使うことを考えていないよね…
当地の会館って障害者が使うことを考えていないよね…
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-06-11 21:29
- (リツイート): battamon_black(K B ブ ラ ッ ク)|obuchi_yuki(大渕雄生@未踏2020) 日時:2020-06-11 21:25/2020-06-10 21:46 URL: https://twitter.com/battamon_black/status/1271055886132248578 https://twitter.com/obuchi_yuki/status/1270698897124372481
> 私がプレゼンをするときに特に気を付けていることをまとめてみました!IPA未踏でのプレゼンやピッチなんかの時にこれを意識しながら作ってます。
> 「ご清聴ありがとうございました」はダメ!とかは私も最近知りました… https://t.co/BxusCGPA1D
私がプレゼンをするときに特に気を付けていることをまとめてみました!IPA未踏でのプレゼンやピッチなんかの時にこれを意識しながら作ってます。
「ご清聴ありがとうございました」はダメ!とかは私も最近知りました… https://t.co/BxusCGPA1D
— 大渕雄生@未踏2020(obuchi_yuki)2020-06-10 21:46
0 件のコメント:
コメントを投稿