基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-11 21:19から199件:最新2020-05-13 21:21という範囲(2日0時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1260440518586228741 %}
> 内閣の裁量に基準が「ない」ということは,ほらやっぱ好き勝手出来るようにしてるんじゃん!!ということです。基準がなくても謙抑的に運用するはず?今までそういうふうじゃなかったですよね? \n #検察法改正に抗議します \n \n 定年延長 適用基準は… https://t.co/tTguEJTwyz
内閣の裁量に基準が「ない」ということは,ほらやっぱ好き勝手出来るようにしてるんじゃん!!ということです。基準がなくても謙抑的に運用するはず?今までそういうふうじゃなかったですよね?
#検察法改正に抗議します
定年延長 適用基準は… https://t.co/tTguEJTwyz
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 14:23
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)のプロフィール情報(2020年05月13日22時05分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:なべきょう@過眠症
[screen_name]ユーザ名:wata_nabekyo_ko
位置情報:ねこといっしょ
ユーザ説明:
東京→小規模支部→地方本庁。登録満13年の中堅。「居眠り病」ナルコレプシーのtype1患者、眠気ともたたかう弁護士。
ユーザのフォロワー数:4313
ユーザのフォロー数:3113
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-12-15 15:27:31 UTC
ユーザの投稿ツイート数:85704
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1260545713009614849 %}
> @mothga_bot 新鮮なうちに冷凍庫に入れるのです
@mothga_bot 新鮮なうちに冷凍庫に入れるのです
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 21:21
{% tweet 1260545227971915776 %}
> これぞ自民党。安倍総裁が率いる、政権与党の自民党。 https://t.co/FmPy1Qe96x
これぞ自民党。安倍総裁が率いる、政権与党の自民党。 https://t.co/FmPy1Qe96x
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-05-13 17:49
{% tweet 1260545132807389185 %}
> #検察庁法改正に抗議します \n 「最高裁判事でさえ内閣の任命ではないか」という意見があるが、最高裁判事は定年70歳で必ず交代します。内閣が特定の判事だけほしいままに70歳以降も継続させたら、司法の独立性は一体どうなるでしょうか?もちろん→
#検察庁法改正に抗議します
「最高裁判事でさえ内閣の任命ではないか」という意見があるが、最高裁判事は定年70歳で必ず交代します。内閣が特定の判事だけほしいままに70歳以降も継続させたら、司法の独立性は一体どうなるでしょうか?もちろん→
— Shin Hori(ShinHori1)2020-05-13 21:17
{% tweet 1260539236307988480 %}
> @Gn4AHm3g45CEb9E 捕獲器、バネ式のと踏み板式のとあります。後者のほうが怪我の危険か少なく、液状でも餌にできるのでできればこちらのほうがいいです。 \n また、お家の周りで飼い主さんがやさしく呼んであげてください。野良猫避けにもなるし、家の方角を知らせる案内にもなります。
@Gn4AHm3g45CEb9E 捕獲器、バネ式のと踏み板式のとあります。後者のほうが怪我の危険か少なく、液状でも餌にできるのでできればこちらのほうがいいです。
また、お家の周りで飼い主さんがやさしく呼んであげてください。野良猫避けにもなるし、家の方角を知らせる案内にもなります。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 20:55
{% tweet 1260533748166094848 %}
> 🆘🆘🆘🆘🆘緊急🆘🆘🆘🆘🆘 \n \n 猫ちゃんの飼い主さん探しています。#茨城県結城市から \n 茨城県動物指導センターに持ち込んだ人がいます。 \n ピンクの首輪をしています \n お探しの猫ちゃんなら大至急 \n 茨城県動物指導センターに連絡してお迎えに行って… https://t.co/BGH07KaksC
🆘🆘🆘🆘🆘緊急🆘🆘🆘🆘🆘
猫ちゃんの飼い主さん探しています。#茨城県結城市から
茨城県動物指導センターに持ち込んだ人がいます。
ピンクの首輪をしています
お探しの猫ちゃんなら大至急
茨城県動物指導センターに連絡してお迎えに行って… https://t.co/BGH07KaksC
— 雅 #END殺処分JAPAN(srPzm0j4uxsgw0d)2020-05-13 20:11
{% tweet 1260532975399133185 %}
> 義祖母は耳が遠い。ニコニコと赤ちゃんの世話をしてくれるが、赤ちゃんがご機嫌でお喋りしても聞こえていない。ふと思い立って、義祖母がお世話してる時の動画を撮って、音圧上げてヘッドホンで聴かせながら「こんだけ喋って、義祖母さんに応えてるんですよ」って動画見せてあげたら、義祖母が泣いた。
義祖母は耳が遠い。ニコニコと赤ちゃんの世話をしてくれるが、赤ちゃんがご機嫌でお喋りしても聞こえていない。ふと思い立って、義祖母がお世話してる時の動画を撮って、音圧上げてヘッドホンで聴かせながら「こんだけ喋って、義祖母さんに応えてるんですよ」って動画見せてあげたら、義祖母が泣いた。
— 間食をしない花海棠@🐘2m(hana_kai_dou)2020-05-12 20:20
{% tweet 1260532040157417472 %}
> @mikan0range @osaka_seventeen 意外ですね!いろんな人がいるもんだ
@mikan0range @osaka_seventeen 意外ですね!いろんな人がいるもんだ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 20:27
{% tweet 1260529777338802176 %}
> @mikan0range @osaka_seventeen 神道系大学の卒業生に、神社の跡取りか教員以外にも専門を活かした進路があるなら、それはとても良い事だと思います。
@mikan0range @osaka_seventeen 神道系大学の卒業生に、神社の跡取りか教員以外にも専門を活かした進路があるなら、それはとても良い事だと思います。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 20:18
{% tweet 1260529101275725824 %}
> 安倍=自民党は、党内世論の圧殺を図っている。抗議の声を、さらに! \n #検察に安倍首相に対する捜査を求めます \n #検察庁法改正案の強行採決反対 https://t.co/HI8TSXhX8H
安倍=自民党は、党内世論の圧殺を図っている。抗議の声を、さらに!
#検察に安倍首相に対する捜査を求めます
#検察庁法改正案の強行採決反対 https://t.co/HI8TSXhX8H
— 肉球新党「猫の生活が第一」(cat_pad299)2020-05-13 18:18
{% tweet 1260529056702820354 %}
> 自民党の泉田裕彦議員、「検察庁法の改正案は争点があり国民のコンセンサスは形成されていません。国会は言論の府であり審議を尽くすことが重要で強行採決は自殺行為」と主張し内閣委員を外されたと。なんのための審議か…。… https://t.co/DtNkqGKogc
自民党の泉田裕彦議員、「検察庁法の改正案は争点があり国民のコンセンサスは形成されていません。国会は言論の府であり審議を尽くすことが重要で強行採決は自殺行為」と主張し内閣委員を外されたと。なんのための審議か…。… https://t.co/DtNkqGKogc
— 白央篤司(hakuo416)2020-05-13 16:56
{% tweet 1260528356828704768 %}
> 大手建設会社の地鎮祭専門社員は「同じことばかりして暇」どころか、「地域や神社によって異なる地鎮祭に対応しながら日本中飛び回る大変な仕事」だと聞く
大手建設会社の地鎮祭専門社員は「同じことばかりして暇」どころか、「地域や神社によって異なる地鎮祭に対応しながら日本中飛び回る大変な仕事」だと聞く
— 蝉川夏哉(osaka_seventeen)2020-05-13 08:27
{% tweet 1260527918993698819 %}
> @mtpag4 えっそんなこと主張されたのですか
@mtpag4 えっそんなこと主張されたのですか
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 20:10
{% tweet 1260527557016825856 %}
> @todateyoshiyuki がんばれー
@todateyoshiyuki がんばれー
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 20:09
{% tweet 1260527338250362881 %}
> @jikapan レンチンの出力数下げて時間短くすれば、ちゃんとプリンになりますよそれ。1分のあとは10秒ごとに確認して表面が固まったらもう止める。
@jikapan レンチンの出力数下げて時間短くすれば、ちゃんとプリンになりますよそれ。1分のあとは10秒ごとに確認して表面が固まったらもう止める。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 20:08
{% tweet 1260504700849229824 %}
> @jikapan それプリンでなかったら何なのですか?
@jikapan それプリンでなかったら何なのですか?
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 18:38
{% tweet 1260504210514141184 %}
> ねこと。 \n お鼻を合わせてちゅっちゅして、耐えられなくなったねこがお口を開く。かぷっ。 \n 次はおねえちゃんのばん。かぷっ。ねこはどこまで耐えられるかな?ちゅっちゅっちゅっ。かぷっ。 \n 今日もきゅう太郎とおねえちゃんの一日が暮れてゆきます。今日もとても可愛かった。
ねこと。
お鼻を合わせてちゅっちゅして、耐えられなくなったねこがお口を開く。かぷっ。
次はおねえちゃんのばん。かぷっ。ねこはどこまで耐えられるかな?ちゅっちゅっちゅっ。かぷっ。
今日もきゅう太郎とおねえちゃんの一日が暮れてゆきます。今日もとても可愛かった。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 18:36
{% tweet 1260485960736923648 %}
> 「強行採決をすべきでない。」との声が届くのかわかりませんが、内閣委員をはずされることになりました。
「強行採決をすべきでない。」との声が届くのかわかりませんが、内閣委員をはずされることになりました。
— 泉田 裕彦(IzumidaHirohiko)2020-05-13 16:24
{% tweet 1260485940793036802 %}
> 与党に自浄作用はもはや期待できないのか… \n ♯検察法改正に抗議します https://t.co/MV3t2WNW91
与党に自浄作用はもはや期待できないのか…
♯検察法改正に抗議します https://t.co/MV3t2WNW91
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 17:24
{% tweet 1260485669916495872 %}
> 私、国家公務員法等改正案を審議している衆議院内閣委員です。今、一部委員退席のため休憩中です。検察庁法の改正案は争点があり国民のコンセンサスは形成されていません。国会は言論の府であり審議を尽くすことが重要であり強行採決は自殺行為です。与党の理事に強行採決なら退席する旨伝えました。
私、国家公務員法等改正案を審議している衆議院内閣委員です。今、一部委員退席のため休憩中です。検察庁法の改正案は争点があり国民のコンセンサスは形成されていません。国会は言論の府であり審議を尽くすことが重要であり強行採決は自殺行為です。与党の理事に強行採決なら退席する旨伝えました。
— 泉田 裕彦(IzumidaHirohiko)2020-05-13 13:08
{% tweet 1260485655227969538 %}
> 謀反か!がんばれ! https://t.co/UHIFxQKxMI
謀反か!がんばれ! https://t.co/UHIFxQKxMI
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 17:22
{% tweet 1260485404660285441 %}
> @IzumidaHirohiko 国会がお決めになることと安倍総理は言っていました。強行採決ではなく審議しようという人が出ると外されるって、やはり結果ありきだったのですね。こういうことが平気でされるから、この法改正に反対なのです。… https://t.co/81cBuoZirE
@IzumidaHirohiko 国会がお決めになることと安倍総理は言っていました。強行採決ではなく審議しようという人が出ると外されるって、やはり結果ありきだったのですね。こういうことが平気でされるから、この法改正に反対なのです。… https://t.co/81cBuoZirE
— &(hxr5ijbreuolnb5)2020-05-13 16:38
{% tweet 1260483448248184836 %}
> 話題の「連ちゃんパパ」のメイン登場人物のクズ行動まとめ \n 一部抜粋しただけでまだある(絶望) \n 気になるけど読んで嫌な気持ちになりたくない人向け https://t.co/RpehPuHP5P
話題の「連ちゃんパパ」のメイン登場人物のクズ行動まとめ
一部抜粋しただけでまだある(絶望)
気になるけど読んで嫌な気持ちになりたくない人向け https://t.co/RpehPuHP5P
— ユニバース師匠(kyousa_)2020-05-13 10:07
{% tweet 1260483417721970694 %}
> @kyousa_ @Zecele_raihi 双子の赤子すら父親が誰かとか、原罪というか母親のクズの成果物である点で業から逃れることはできていない
@kyousa_ @Zecele_raihi 双子の赤子すら父親が誰かとか、原罪というか母親のクズの成果物である点で業から逃れることはできていない
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 17:14
{% tweet 1260478389963624449 %}
> @igaigaguri ツーパンツまで合っています
@igaigaguri ツーパンツまで合っています
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 16:54
{% tweet 1260473381000024068 %}
> これはひどい。伊東潤という著名な歴史小説作家が、1人の編集者?がツィートした意見に対して所属する出版社の許可の有無を問うという。編集者は所属する会社が禁じれば自由にツィートできないもの(もちろんコンプライアンス案件の場合はありうる… https://t.co/fTlcpjpeAy
これはひどい。伊東潤という著名な歴史小説作家が、1人の編集者?がツィートした意見に対して所属する出版社の許可の有無を問うという。編集者は所属する会社が禁じれば自由にツィートできないもの(もちろんコンプライアンス案件の場合はありうる… https://t.co/fTlcpjpeAy
— 土居豊(urazumi)2020-05-12 21:20
{% tweet 1260473052929933313 %}
> 油と小麦をやめたら減ったもの \n \n ・体重 \n ・ニキビ \n ・笑顔
油と小麦をやめたら減ったもの
・体重
・ニキビ
・笑顔
— ゆきなう(osukisushi)2020-05-13 14:44
{% tweet 1260471647787761665 %}
> @xtcgwcdb82bk572 焦る…
@xtcgwcdb82bk572 焦る…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 16:27
{% tweet 1260471601205780480 %}
> へぇ、こんな症状あったんだ。 \n ((思い当たる節がありすぎて焦る… https://t.co/sIyVA9Z6wi
へぇ、こんな症状あったんだ。
((思い当たる節がありすぎて焦る… https://t.co/sIyVA9Z6wi
— Ren(xtcgwcdb82bk572)2020-05-13 16:24
{% tweet 1260470640726937607 %}
> 誰かの顔色をうかがって政治的なツイートもできない大人が多いからこんな国になったんやろな。
誰かの顔色をうかがって政治的なツイートもできない大人が多いからこんな国になったんやろな。
— 水キムチあらい(minyong_p_arai)2020-05-12 14:42
{% tweet 1260468606112071681 %}
> @adpjmpjtm それは何よりなのです。
@adpjmpjtm それは何よりなのです。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 16:15
{% tweet 1260467892694515713 %}
> @adpjmpjtm 去年の今ごろ、みなさんから毎日風呂入ってデオコで洗いましょうって言われていたではないですか
@adpjmpjtm 去年の今ごろ、みなさんから毎日風呂入ってデオコで洗いましょうって言われていたではないですか
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 16:12
{% tweet 1260466863588478977 %}
> ブラのセットになるパンツは二枚、できれば三枚買うんやで。おばちゃんの知恵やで。 https://t.co/gLGV0TWk9c
ブラのセットになるパンツは二枚、できれば三枚買うんやで。おばちゃんの知恵やで。 https://t.co/gLGV0TWk9c
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 16:08
{% tweet 1260464867250769922 %}
> @shamonoir 厚揚げは大豆だから野菜!
@shamonoir 厚揚げは大豆だから野菜!
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 16:00
{% tweet 1260464728847122438 %}
> 免許取るときに「交通事故をよく起こすタイプのドライバーってのがいて、一部の人が何度も事故を起こす。このタイプのドライバーと普通のドライバーがいても事故率はそう上がらないが、このタイプが二人同時にいると事故率が跳ね上がる」みたいなこと言われたんだけど、ツイバトルも近いもんはあるよね
免許取るときに「交通事故をよく起こすタイプのドライバーってのがいて、一部の人が何度も事故を起こす。このタイプのドライバーと普通のドライバーがいても事故率はそう上がらないが、このタイプが二人同時にいると事故率が跳ね上がる」みたいなこと言われたんだけど、ツイバトルも近いもんはあるよね
— まくるめ(MAMAAAAU)2020-05-13 12:58
{% tweet 1260440518586228741 %}
> 内閣の裁量に基準が「ない」ということは,ほらやっぱ好き勝手出来るようにしてるんじゃん!!ということです。基準がなくても謙抑的に運用するはず?今までそういうふうじゃなかったですよね? \n #検察法改正に抗議します \n \n 定年延長 適用基準は… https://t.co/tTguEJTwyz
内閣の裁量に基準が「ない」ということは,ほらやっぱ好き勝手出来るようにしてるんじゃん!!ということです。基準がなくても謙抑的に運用するはず?今までそういうふうじゃなかったですよね?
#検察法改正に抗議します
定年延長 適用基準は… https://t.co/tTguEJTwyz
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 14:23
{% tweet 1260439755537481728 %}
> ほんとうにその通りだ。 \n 野党では政権担当能力がとかいうなら,せめてこの人が総理大臣になってくれればいいのに。 \n \n 検察定年延長、採決強行に反対 「安倍首相が説明を」―自民・石破氏:時事ドットコム https://t.co/zyLgl2pDzk @jijicomさんから
ほんとうにその通りだ。
野党では政権担当能力がとかいうなら,せめてこの人が総理大臣になってくれればいいのに。
検察定年延長、採決強行に反対 「安倍首相が説明を」―自民・石破氏:時事ドットコム https://t.co/zyLgl2pDzk @jijicomさんから
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 14:20
{% tweet 1260411086983045122 %}
> 私、更に勉強してみました。読んで、見て、考えた。その上で今日も呟かずにはいられない。 \n \n #検察庁法改正に抗議します
私、更に勉強してみました。読んで、見て、考えた。その上で今日も呟かずにはいられない。
#検察庁法改正に抗議します
— 株式会社明後日(asatte2015)2020-05-12 21:42
{% tweet 1260406100899201024 %}
> @amasehimika147 自民党のポスター貼っている農家の人たちは、種子法・種苗法の改悪も知らないのだろうな。知らせたい。 \n レイチェル・カーソン『沈黙の春』を忘れてはいけない。
@amasehimika147 自民党のポスター貼っている農家の人たちは、種子法・種苗法の改悪も知らないのだろうな。知らせたい。
レイチェル・カーソン『沈黙の春』を忘れてはいけない。
— Light☆(Light84616715)2020-04-09 16:00
{% tweet 1260401194809217024 %}
> 素晴らしいものは素晴らしい。かわいいものはかわいい。美しいものは美しい。 \n えっちなものはえっち。 \n 日韓、国関係なく楽しんでいきましょう。 https://t.co/OUVxCgEJhB
素晴らしいものは素晴らしい。かわいいものはかわいい。美しいものは美しい。
えっちなものはえっち。
日韓、国関係なく楽しんでいきましょう。 https://t.co/OUVxCgEJhB
— おぎの稔(荻野)大田区議会議員 議員系Vtuber🏭✈️(ogino_otaku)2020-05-13 11:45
{% tweet 1260400339133493248 %}
> @PapaGuam @ronron669 政治ってそういうふわっとしたもので動くものでしょう?
@PapaGuam @ronron669 政治ってそういうふわっとしたもので動くものでしょう?
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 11:43
{% tweet 1260400041878933504 %}
> 国家公務員の「定年引き上げ」と検察庁検事の「定年延長(正式には職務延長)」とは別だからね!
国家公務員の「定年引き上げ」と検察庁検事の「定年延長(正式には職務延長)」とは別だからね!
— 宍戸 開(quai44)2020-05-12 16:46
{% tweet 1260399956650688512 %}
> 武田大臣が「黒川さんのための法改正ではないんですよ」と力説するんですが、現時点での立法事実としては黒川検事長以外にないことも答弁で明らかになってしまったという大混乱が続く \n #国会2020
武田大臣が「黒川さんのための法改正ではないんですよ」と力説するんですが、現時点での立法事実としては黒川検事長以外にないことも答弁で明らかになってしまったという大混乱が続く
#国会2020
— ジャック・ザ・多摩セン!(jack_tamacenter)2020-05-13 11:33
{% tweet 1260399410023763968 %}
> 学歴社会が云々の考察も,学部程度の心理学や教育社会学の知識があればもう少し違う形に(おそらくもう少し容易に)たどり着くことができたのであろうに,お勉強をたくさん頑張ってきたのに自分を助ける学問に出会う機会がなかったのだなあと思うとまたかなしい
学歴社会が云々の考察も,学部程度の心理学や教育社会学の知識があればもう少し違う形に(おそらくもう少し容易に)たどり着くことができたのであろうに,お勉強をたくさん頑張ってきたのに自分を助ける学問に出会う機会がなかったのだなあと思うとまたかなしい
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 11:40
{% tweet 1260399408891301888 %}
> 慶應医を出たけど医者になりませんのnote読んだけど,なんというか自分の体験を虐待と認められずに「学歴社会」そのものをどうにかする方向に補償しようとしてて,なんというか虐待を繰り返しちゃいそう(親子関係よりは薄まるだろうから害は少… https://t.co/93JwDynsnC
慶應医を出たけど医者になりませんのnote読んだけど,なんというか自分の体験を虐待と認められずに「学歴社会」そのものをどうにかする方向に補償しようとしてて,なんというか虐待を繰り返しちゃいそう(親子関係よりは薄まるだろうから害は少… https://t.co/93JwDynsnC
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 11:40
{% tweet 1260372960537272320 %}
> 足立康史「500万ツイートを政治利用しちゃいけない」「維新の会は自民党を叩き潰すために闘ってるんです!」 \n \n 枝野「それが印象操作だろ」 \n \n みずほ「足立さん、なら安倍政権潰すために一緒にやりましょうよ」… https://t.co/NvlGzEdLgg
足立康史「500万ツイートを政治利用しちゃいけない」「維新の会は自民党を叩き潰すために闘ってるんです!」
枝野「それが印象操作だろ」
みずほ「足立さん、なら安倍政権潰すために一緒にやりましょうよ」… https://t.co/NvlGzEdLgg
— こたつぬこ(sangituyama)2020-05-12 16:36
{% tweet 1260372927238684672 %}
> #検察庁法改正案に関する緊急記者会見 検察庁法改正案vs修正案 \n 検察庁法改定案のどこが問題かが、浮き彫りになったと思います。どうかご覧ください。600万をこえるツイッターでの発信には、私は、日本の民主主義の大きな希望を感じます。… https://t.co/Y6OPQ5Nb0I
#検察庁法改正案に関する緊急記者会見 検察庁法改正案vs修正案
検察庁法改定案のどこが問題かが、浮き彫りになったと思います。どうかご覧ください。600万をこえるツイッターでの発信には、私は、日本の民主主義の大きな希望を感じます。… https://t.co/Y6OPQ5Nb0I
— 志位和夫(shiikazuo)2020-05-12 18:28
{% tweet 1260372773618069506 %}
> 各政党 #検察庁法改正案に関する緊急記者会見 検察庁法改正案vs修正案 https://t.co/oRMIqVtrT4 \n \n 出演:津田大介(ジャーナリスト) \n 枝野幸男(立憲民主党 代表) \n 玉木雄一郎(国民民主党 代表) \n 志位和夫(… https://t.co/MD2GGKxXoe
各政党 #検察庁法改正案に関する緊急記者会見 検察庁法改正案vs修正案 https://t.co/oRMIqVtrT4
出演:津田大介(ジャーナリスト)
枝野幸男(立憲民主党 代表)
玉木雄一郎(国民民主党 代表)
志位和夫(… https://t.co/MD2GGKxXoe
— Choose Life Project(ChooselifePj)2020-05-12 15:38
{% tweet 1260372610245734402 %}
> 野党の方がかなりまともすぎたことに、 \n 本当に驚いてしまった自分・・・。 \n #検察庁法改正案に関する緊急記者会見
野党の方がかなりまともすぎたことに、
本当に驚いてしまった自分・・・。
#検察庁法改正案に関する緊急記者会見
— シゲタク SHIGETAKU with AQUOS R5G(。・ω・。)ノ♡(shigetaku_sub)2020-05-12 16:50
{% tweet 1260372380729225217 %}
> なお、これからテレビに出る法クラにアドバイスすると、「番組制作会社の中には、弁護士の名前と責任で、面白いけれども不正確なことを言わせたい、無理な『断言』をさせたがる」のが相当数いるので要注意。 \n (・∀・) https://t.co/w07I8cJt23
なお、これからテレビに出る法クラにアドバイスすると、「番組制作会社の中には、弁護士の名前と責任で、面白いけれども不正確なことを言わせたい、無理な『断言』をさせたがる」のが相当数いるので要注意。
(・∀・) https://t.co/w07I8cJt23
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-13 08:36
{% tweet 1260372179566292992 %}
> 検察定年延長「議事録」なし 解釈変更打ち合わせ 法務省「決裁は口頭、文書なし」 - 毎日新聞 https://t.co/DDEKiKcIZu \n \n 学校ないし♩補償もないし♩ \n マスク来ないし♩議事録もないし♩
検察定年延長「議事録」なし 解釈変更打ち合わせ 法務省「決裁は口頭、文書なし」 - 毎日新聞 https://t.co/DDEKiKcIZu
学校ないし♩補償もないし♩
マスク来ないし♩議事録もないし♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-05-13 08:29
{% tweet 1260343028998270976 %}
> どうみても一昔前の日本の風景ですが、イラン北部です \n https://t.co/U8Uttnay7E
どうみても一昔前の日本の風景ですが、イラン北部です
https://t.co/U8Uttnay7E
— 古代オリエント博物館(aom_tokyo)2020-05-12 21:08
{% tweet 1260342462637199360 %}
> 通勤用に買ったアンクルクロップドパンツ、XLなので普通の丈パンツ。 \n \n 今日も頑張ってお仕事いってきます。
通勤用に買ったアンクルクロップドパンツ、XLなので普通の丈パンツ。
今日も頑張ってお仕事いってきます。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 07:53
{% tweet 1260330213755334656 %}
> 弁護士1〜3年目くらいの、ガッツがある若手いませんかね?留学帰りの方も歓迎ですが、そういう人はぼくの下で働きたいとは思わないだろうから(苦笑。でも、そういう人こそ、ぼくと一緒にやったらユニークなロイヤーになれるんじゃないかと本音では思うけど)。おすすめの方がいたら、ぜひご紹介を🙏
弁護士1〜3年目くらいの、ガッツがある若手いませんかね?留学帰りの方も歓迎ですが、そういう人はぼくの下で働きたいとは思わないだろうから(苦笑。でも、そういう人こそ、ぼくと一緒にやったらユニークなロイヤーになれるんじゃないかと本音では思うけど)。おすすめの方がいたら、ぜひご紹介を🙏
— 水野 祐 CITY LIGHTS LAW🙊(TasukuMizuno)2020-05-13 02:55
{% tweet 1260329717695049728 %}
> "バーはカウンターに立って、お客さんにお酒を提供し、お喋りをしながら楽しんでいただくのが仕事ですが、今の世の中はそれが「悪」とされてしまう。こんなに悲しいことはないですね。" \n https://t.co/Ys0ggnaka2
"バーはカウンターに立って、お客さんにお酒を提供し、お喋りをしながら楽しんでいただくのが仕事ですが、今の世の中はそれが「悪」とされてしまう。こんなに悲しいことはないですね。"
https://t.co/Ys0ggnaka2
— Tsukiji521(tsukiji_521)2020-05-13 07:00
{% tweet 1260327693251309569 %}
> 憲法や検察庁法は、検察官に政権との距離を求めています。法律の仕組みはそうなっています。 \n しかし、私の実感では、政権との距離の近さを感じます。 \n 今回の改正案は、法律の仕組みを変えて制度としても政権の影響力を検察官に強く及ぼすものです。
憲法や検察庁法は、検察官に政権との距離を求めています。法律の仕組みはそうなっています。
しかし、私の実感では、政権との距離の近さを感じます。
今回の改正案は、法律の仕組みを変えて制度としても政権の影響力を検察官に強く及ぼすものです。
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2020-05-13 06:32
{% tweet 1260327174340370432 %}
> @RASENJIN @yumenodragon お金でツイートしている \n 一人が百万回ツイートしている \n 誰かに指示されている \n 動員されている \n \n 全部お前らの話やろう…なんですけど \n 自分たちと同じ事を相手もしていると思い込み と \n 大き… https://t.co/iRY8GqhTc3
@RASENJIN @yumenodragon お金でツイートしている
一人が百万回ツイートしている
誰かに指示されている
動員されている
全部お前らの話やろう…なんですけど
自分たちと同じ事を相手もしていると思い込み と
大き… https://t.co/iRY8GqhTc3
— どてみかさ(dotemikasa)2020-05-12 21:34
{% tweet 1260327148780285952 %}
> @RASENJIN 政権批判する人たちをどうやって侮辱しようかって色んな角度から必死に考えているんでしょうね \n そうしたい気持ちはまったく理解できませんけど。
@RASENJIN 政権批判する人たちをどうやって侮辱しようかって色んな角度から必死に考えているんでしょうね
そうしたい気持ちはまったく理解できませんけど。
— ジロン@店のリノベが終わりませんよ(jinkstar)2020-05-12 19:44
{% tweet 1260327053468921856 %}
> 多くの漫画家が検察庁法改正への抗議タグをつけたのは、ベテラン作家に気を使っているからだというツイートが流れてきまして、そこそこRTやお気に入りされている様子(さらす意図はないのでRTはしません)。これは抗議したしないに関わらず、すべての漫画家をバカにした発言ですよ。
多くの漫画家が検察庁法改正への抗議タグをつけたのは、ベテラン作家に気を使っているからだというツイートが流れてきまして、そこそこRTやお気に入りされている様子(さらす意図はないのでRTはしません)。これは抗議したしないに関わらず、すべての漫画家をバカにした発言ですよ。
— Хаями Расэндзин(RASENJIN)2020-05-12 17:51
{% tweet 1260323233800183808 %}
> このツイ廃がwという批判はまあ、甘んじて受けようw
このツイ廃がwという批判はまあ、甘んじて受けようw
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 06:37
{% tweet 1260323231111626753 %}
> 「リツイート全体の70%がリツイートを20回以上行ったアカウントによる」「リツイートの半分以上は70回以上リツイートしたアカウントによる」ことを根拠にするものですね。 \n \n 同じ話題を一時間とか追いかけて目についたものをRTする、とい… https://t.co/2nudL1kFH6
「リツイート全体の70%がリツイートを20回以上行ったアカウントによる」「リツイートの半分以上は70回以上リツイートしたアカウントによる」ことを根拠にするものですね。
同じ話題を一時間とか追いかけて目についたものをRTする、とい… https://t.co/2nudL1kFH6
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 06:37
{% tweet 1260322884326588416 %}
> @shoetsusato @seijichishin 「リツイート全体の70%がリツイートを20回以上行ったアカウントによる」「リツイートの半分以上は70回以上リツイートしたアカウントによる」ことを根拠にするものですね。 \n \n 同じ話… https://t.co/UQMjVtASP6
@shoetsusato @seijichishin 「リツイート全体の70%がリツイートを20回以上行ったアカウントによる」「リツイートの半分以上は70回以上リツイートしたアカウントによる」ことを根拠にするものですね。
同じ話… https://t.co/UQMjVtASP6
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-13 06:36
{% tweet 1260320345220763648 %}
> 知人のアルコール依存症入院記が流れてきて辛くなったから書きますけど、「毎日ビールを1リットルorストゼロ1本飲む習慣がついてる」&「休肝日を作れない(飲酒欲求抑えられない)」&「酒を飲まないと日中決めても夜には飲んでしまう」な状況ならとりあえずアルコール外来行くべき。俺は行った。
知人のアルコール依存症入院記が流れてきて辛くなったから書きますけど、「毎日ビールを1リットルorストゼロ1本飲む習慣がついてる」&「休肝日を作れない(飲酒欲求抑えられない)」&「酒を飲まないと日中決めても夜には飲んでしまう」な状況ならとりあえずアルコール外来行くべき。俺は行った。
— まっき(LJ_MAKKI_)2020-05-10 20:58
{% tweet 1260318716417327104 %}
> 広島での河井前法相に対する検察捜査も、相当煮詰まっているようです。安倍政権に土足で踏みにじられようとしている検察にとって、まさに正念場。公正かつ適正な捜査で、安倍政権の「傲慢」に一矢を報いてもらいたい。 https://t.co/6QKYoBGhwM
広島での河井前法相に対する検察捜査も、相当煮詰まっているようです。安倍政権に土足で踏みにじられようとしている検察にとって、まさに正念場。公正かつ適正な捜査で、安倍政権の「傲慢」に一矢を報いてもらいたい。 https://t.co/6QKYoBGhwM
— 郷原信郎【「深層」カルロス・ゴーンとの対話 起訴されれば99%超が有罪となる国で】(nobuogohara)2020-05-12 23:20
{% tweet 1260297860639150081 %}
> 英語で挫折した日本人、もっと近くにある言語で遊ぼうぜ! https://t.co/Y28DP6KluO
英語で挫折した日本人、もっと近くにある言語で遊ぼうぜ! https://t.co/Y28DP6KluO
— すきえんてぃあ@執筆に専念しろ(cicada3301_kig)2020-05-12 23:12
{% tweet 1260178261872541697 %}
> 三権分立壊すなよー!検察庁とは単に行政に収まりきる分野じゃ無ーい!起訴、不起訴を決める特別な権限を持つ法のスペシャリスト集団、検察とは行政にあり司法という側面を強く持ち合わせる異色組織、政治家に対しても起訴の権限を持つ検察が内閣の… https://t.co/ylNw1JoTGp
三権分立壊すなよー!検察庁とは単に行政に収まりきる分野じゃ無ーい!起訴、不起訴を決める特別な権限を持つ法のスペシャリスト集団、検察とは行政にあり司法という側面を強く持ち合わせる異色組織、政治家に対しても起訴の権限を持つ検察が内閣の… https://t.co/ylNw1JoTGp
— 髙田延彦(takada_nobuhiko)2020-05-12 14:57
{% tweet 1260177798188068865 %}
> って言ってる人はなかなか辞めないやつだ https://t.co/7kw2zHFjGH
って言ってる人はなかなか辞めないやつだ https://t.co/7kw2zHFjGH
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 20:59
{% tweet 1260176778049413120 %}
> @jun_ito_info こんなヘコヘコしたツイートするやつの歴史小説、時代小説とか読む気がしねえ。赤旗に出てた山本周五郎や藤沢周平とえらい違い。さすが政権のポチ、幻冬舎作家。豪快さの欠片もねえ(笑)。 \n https://t.co/7Hgk9FqyVt
@jun_ito_info こんなヘコヘコしたツイートするやつの歴史小説、時代小説とか読む気がしねえ。赤旗に出てた山本周五郎や藤沢周平とえらい違い。さすが政権のポチ、幻冬舎作家。豪快さの欠片もねえ(笑)。
https://t.co/7Hgk9FqyVt
— riot(riot_and_demo)2020-05-12 14:06
{% tweet 1260175917793435649 %}
> ねこに邪魔されてテレワークに困っているという方は、デスクに手頃な大きさの収納ボックスをご用意いただければ解決致します https://t.co/A60MSSBKgQ
ねこに邪魔されてテレワークに困っているという方は、デスクに手頃な大きさの収納ボックスをご用意いただければ解決致します https://t.co/A60MSSBKgQ
— DJ KOMORI / オンラインDJスクールMIXFUN!(djkomori)2020-05-12 16:58
{% tweet 1260165988760252418 %}
> フジテレビの #バイキング、なかなかすごい。こんなに小さい文字がたくさん書かれたパネルも珍しいだろう。日弁連の会長声明を詳しく紹介、赤字部分は全部読み上げた。 \n #検察庁法改正に抗議します https://t.co/V9gs1L5vRO
フジテレビの #バイキング、なかなかすごい。こんなに小さい文字がたくさん書かれたパネルも珍しいだろう。日弁連の会長声明を詳しく紹介、赤字部分は全部読み上げた。
#検察庁法改正に抗議します https://t.co/V9gs1L5vRO
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2020-05-12 13:17
{% tweet 1260165101425790976 %}
> ちなみに黒川検事長の定年延長理由を尋ねられた森まさこ法相は、何と35回に渡り「個別の人事なので答弁を差し控える」と同じ答弁を繰り返し審議を止めました。安倍首相のいう「明確化するから恣意的運用はない」という答弁には信憑性皆無です。… https://t.co/cGsNZbRgoW
ちなみに黒川検事長の定年延長理由を尋ねられた森まさこ法相は、何と35回に渡り「個別の人事なので答弁を差し控える」と同じ答弁を繰り返し審議を止めました。安倍首相のいう「明確化するから恣意的運用はない」という答弁には信憑性皆無です。… https://t.co/cGsNZbRgoW
— 異邦人(Narodovlastiye)2020-05-12 13:05
{% tweet 1260164718032875520 %}
> 若い人たちはよく見ておいてほしい。政治的な発言をした芸能人や著名人をリスト化してお前を監視しているぞという恐怖を与え、政治的な発言を封じ込めようとしている人たちがいるんだよ。この人たちが応援している政治家は誰なのか、よーく確認して… https://t.co/L9ZDYrfUIE
若い人たちはよく見ておいてほしい。政治的な発言をした芸能人や著名人をリスト化してお前を監視しているぞという恐怖を与え、政治的な発言を封じ込めようとしている人たちがいるんだよ。この人たちが応援している政治家は誰なのか、よーく確認して… https://t.co/L9ZDYrfUIE
— 豆みつお(ma_me_mi_tu_o)2020-05-12 00:20
{% tweet 1260164661971845120 %}
> ナチがユダヤ人狩りしてる時もこういう人居たんだろうけど、 \n 2020年のSNSでやられると滑稽さが際立つ。 \n いい歳したオッサンがフォロワーに「永久保存版やね」 \n この幼稚さ下衆さの由来が気になってきた。どんな人生だったんだ。 https://t.co/U2oEylE8W2
ナチがユダヤ人狩りしてる時もこういう人居たんだろうけど、
2020年のSNSでやられると滑稽さが際立つ。
いい歳したオッサンがフォロワーに「永久保存版やね」
この幼稚さ下衆さの由来が気になってきた。どんな人生だったんだ。 https://t.co/U2oEylE8W2
— 七尾旅人(tavito_net)2020-05-12 14:07
{% tweet 1260151679460073472 %}
> きょうBSで「新幹線大爆破」の放映があるそうですが、作中で「止めると爆発する可能性がある新幹線を一か八かで停車させる(仮に爆発しても被害が少なくて済む)地点」として私の実家付近が選ばれた件にはは事あるごとに遺憾の意を表明していきた… https://t.co/UZtEhhvGkm
きょうBSで「新幹線大爆破」の放映があるそうですが、作中で「止めると爆発する可能性がある新幹線を一か八かで停車させる(仮に爆発しても被害が少なくて済む)地点」として私の実家付近が選ばれた件にはは事あるごとに遺憾の意を表明していきた… https://t.co/UZtEhhvGkm
— 小坂俊史(kosaka_s)2020-05-12 10:54
{% tweet 1260151628595752963 %}
> @cochonrouge 公証人だってあるし…
@cochonrouge 公証人だってあるし…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 19:15
{% tweet 1260150987878100995 %}
> フランス語でお風呂の事を、「バン」っていうんだけど「ババン・バ・バンバンバン ア ビバノンノ」が、フランス語だったなんて衝撃すぎる。"bain bain bain bain bain bain viva non non".....
フランス語でお風呂の事を、「バン」っていうんだけど「ババン・バ・バンバンバン ア ビバノンノ」が、フランス語だったなんて衝撃すぎる。"bain bain bain bain bain bain viva non non".....
— 日本語にすると面白くなるよBOT(BOT_kurushii)2020-05-11 10:27
{% tweet 1260150251295371265 %}
> 「37.5度4日連続」が外れ、病院が混んでいるようだ.今こそ、流行最初期に専門家が言っていた「一番行ってはいけない場所は病院」という言葉を思い出して一人ひとりが自分を管理し、病院からの二次感染を防がねば.軽い熱ならまず自宅で休む.… https://t.co/ZkDv7ytbaN
「37.5度4日連続」が外れ、病院が混んでいるようだ.今こそ、流行最初期に専門家が言っていた「一番行ってはいけない場所は病院」という言葉を思い出して一人ひとりが自分を管理し、病院からの二次感染を防がねば.軽い熱ならまず自宅で休む.… https://t.co/ZkDv7ytbaN
— 大森真(yard_1957)2020-05-12 18:27
{% tweet 1260149387092611077 %}
> こわい…一気に読み込んでしまった。 https://t.co/vHiAYBD3e3
こわい…一気に読み込んでしまった。 https://t.co/vHiAYBD3e3
— 大奥井 閑蔵(beautifulday00)2020-05-12 16:34
{% tweet 1260147851826360320 %}
> @5_lnwl_9999999 @back2mine なるほど、ねずみ返し(違う)
@5_lnwl_9999999 @back2mine なるほど、ねずみ返し(違う)
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 19:00
{% tweet 1260147417212571648 %}
> ここが一つ、勝負どころ。 \n \n 黒岩さんも質疑に立つ5人とも、がんばれっ! \n #検察庁法改正に抗議します https://t.co/rxQEr7DyRH
ここが一つ、勝負どころ。
黒岩さんも質疑に立つ5人とも、がんばれっ!
#検察庁法改正に抗議します https://t.co/rxQEr7DyRH
— 尾張 | おっぺけぺー(toubennbenn)2020-05-12 18:46
{% tweet 1260145736462659586 %}
> 子供の頃にちょっと仲良くしていたビアンカや、サラボナでほぼ初対面のフローラ、デボラよりも、幼年時代から奴隷時代に至るまでの10年以上もの間、苦楽を共にした友、ヘンリーこそ、もっとも結婚相手に相応しいのではないだろうか?
子供の頃にちょっと仲良くしていたビアンカや、サラボナでほぼ初対面のフローラ、デボラよりも、幼年時代から奴隷時代に至るまでの10年以上もの間、苦楽を共にした友、ヘンリーこそ、もっとも結婚相手に相応しいのではないだろうか?
— すぎやん(sugibito_1716)2020-05-12 18:39
{% tweet 1260144186637955072 %}
> 安倍さん、北方領土どうなってしまったのですか?南クリル諸島なんて冗談じゃないですよ!? \n 拉致被害者、この数年何一つ進展のご報告がありませんけど。 \n 外交の安倍、なんですよね? \n 今となってはコロナが先ですが、マスクくらいぱぱっと配って… https://t.co/9saOC3QaLn
安倍さん、北方領土どうなってしまったのですか?南クリル諸島なんて冗談じゃないですよ!?
拉致被害者、この数年何一つ進展のご報告がありませんけど。
外交の安倍、なんですよね?
今となってはコロナが先ですが、マスクくらいぱぱっと配って… https://t.co/9saOC3QaLn
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 18:46
{% tweet 1260141941980688385 %}
> 今の高校3年生は本当に気の毒で、そもそも課程の変わり目でもないのに、共通試験に変わり、英語の民間試験で振り回され、しかも来年度2月に入試が行われるのかもわからなし、もしかして9月入学になるかもしれない。そもそも、学校がいつ再開されるかもわからない。そろそろ、
今の高校3年生は本当に気の毒で、そもそも課程の変わり目でもないのに、共通試験に変わり、英語の民間試験で振り回され、しかも来年度2月に入試が行われるのかもわからなし、もしかして9月入学になるかもしれない。そもそも、学校がいつ再開されるかもわからない。そろそろ、
— 清 史弘(f_sei)2020-05-11 22:38
{% tweet 1260141788846714880 %}
> こういう恥知らずの狼藉行為こそが、一人の若い文学者の死を悼んで植えられた一本の樹木を、日本が過去に行った加害行為を象徴する樹木に変えてしまうのだ。これは、少女像に対する日本(人)の異様な攻撃性についても同様である。 https://t.co/fYh1E7XO7p
こういう恥知らずの狼藉行為こそが、一人の若い文学者の死を悼んで植えられた一本の樹木を、日本が過去に行った加害行為を象徴する樹木に変えてしまうのだ。これは、少女像に対する日本(人)の異様な攻撃性についても同様である。 https://t.co/fYh1E7XO7p
— じこぼう(kinkuma0327)2020-05-12 08:07
{% tweet 1260141684651724800 %}
> #検察庁法改正案に抗議します \n ツイッターでの空前の抗議の声の広がりは「コロナ対応は医療も補償も何もかもあまりに遅い。それなのにこんな重大な法案を超スピードで通すのは理解できない」というものだと思う。 \n 今やるべきは、三権分立を壊す… https://t.co/6pvMQIQYj3
#検察庁法改正案に抗議します
ツイッターでの空前の抗議の声の広がりは「コロナ対応は医療も補償も何もかもあまりに遅い。それなのにこんな重大な法案を超スピードで通すのは理解できない」というものだと思う。
今やるべきは、三権分立を壊す… https://t.co/6pvMQIQYj3
— 志位和夫(shiikazuo)2020-05-12 10:41
{% tweet 1260141569715212288 %}
> 検察庁法改正案、あしたの採決はなしになったとのこと。それでも与党は今週中の採決をねらっています。抗議の声をあげ、断念させましょう。 \n #検察庁法改正に抗議します https://t.co/HGaAHZq3sD
検察庁法改正案、あしたの採決はなしになったとのこと。それでも与党は今週中の採決をねらっています。抗議の声をあげ、断念させましょう。
#検察庁法改正に抗議します https://t.co/HGaAHZq3sD
— MaedaTomoya(Mae_To_Ushiro)2020-05-12 17:37
{% tweet 1260140631688536066 %}
> 「国民の誤解や疑念については真摯に説明してまいりたい」ーーではなぜ森法務大臣は、委員会で答弁にすら立たないのか。 \n 「法案自体の内容も数年前から検討されてきた」というが、問題の規定は今年1月に差し替えられたもの。 \n すでに真摯でない。… https://t.co/65VjXr2TGF
「国民の誤解や疑念については真摯に説明してまいりたい」ーーではなぜ森法務大臣は、委員会で答弁にすら立たないのか。
「法案自体の内容も数年前から検討されてきた」というが、問題の規定は今年1月に差し替えられたもの。
すでに真摯でない。… https://t.co/65VjXr2TGF
— 山添 拓(pioneertaku84)2020-05-12 14:31
{% tweet 1260140532841381888 %}
> @depon2010 放送大学の方がラクと言われる一次試験をわざわざ…
@depon2010 放送大学の方がラクと言われる一次試験をわざわざ…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 18:31
{% tweet 1260140382316163074 %}
> @depon2010 おおーすごいなー!!
@depon2010 おおーすごいなー!!
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 18:30
{% tweet 1260140039901601792 %}
> @mtpag4 弁護修習でよく注意されたなあ…
@mtpag4 弁護修習でよく注意されたなあ…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 18:29
{% tweet 1260107225818783745 %}
> 中卒でね。元ヤンとかって事になってるけど、ちゃんと一応色々勉強してるしバカではないの。 \n #検察庁法改正案に抗議します
中卒でね。元ヤンとかって事になってるけど、ちゃんと一応色々勉強してるしバカではないの。
#検察庁法改正案に抗議します
— 岩佐 真悠子(mayuko_iwasa)2020-05-12 12:58
{% tweet 1260106548451241984 %}
> @nabeteru1Q78 子供の頃の土日の昼食に占める即席麺の割合を考えれば、なるほど理解可能な話。
@nabeteru1Q78 子供の頃の土日の昼食に占める即席麺の割合を考えれば、なるほど理解可能な話。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 16:16
{% tweet 1260105982249590790 %}
> 『それにしても国家公務員の定年を引き上げるだけでもこれほど大掛かりなネガティブキャンペーンを張るマスゴミどもは最早外国の手先である!』 \n \n 『国家公務員の定年を引き上げるだけ』なら野党も反対していないんだけどな? https://t.co/JBUxtjVQIU
『それにしても国家公務員の定年を引き上げるだけでもこれほど大掛かりなネガティブキャンペーンを張るマスゴミどもは最早外国の手先である!』
『国家公務員の定年を引き上げるだけ』なら野党も反対していないんだけどな? https://t.co/JBUxtjVQIU
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-05-12 15:44
{% tweet 1260105901538566145 %}
> 元検事で現弁護士の検察庁法改正法案批判に対して、どうしても論破したいという素人さんがけっこういるんですね。
元検事で現弁護士の検察庁法改正法案批判に対して、どうしても論破したいという素人さんがけっこういるんですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-12 13:56
{% tweet 1260069516224000000 %}
> #バイキング \n 「コロナ対策は全く進められないくせに、こういう事だけソッコー。この政権怖いよ」 https://t.co/C0q5LTNEsK
#バイキング
「コロナ対策は全く進められないくせに、こういう事だけソッコー。この政権怖いよ」 https://t.co/C0q5LTNEsK
— 🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥(I_hate_camp)2020-05-12 13:28
{% tweet 1260069150677843970 %}
> 【お願い🙏】石岡エール70(高濃度アルコール)の件 \n もしご家族やご友人、ご自身の職場、お知り合いなど、皆様のお近くに「消毒用エタノール代替品」を必要とされている方がいらっしゃいましたらご無理のない範囲で結構ですので弊社の商品のご紹… https://t.co/mNRcvuGchz
【お願い🙏】石岡エール70(高濃度アルコール)の件
もしご家族やご友人、ご自身の職場、お知り合いなど、皆様のお近くに「消毒用エタノール代替品」を必要とされている方がいらっしゃいましたらご無理のない範囲で結構ですので弊社の商品のご紹… https://t.co/mNRcvuGchz
— 石岡酒造株式会社★次回予約は【5月末頃】予定/高濃度アルコール(ishiokashuzo)2020-05-11 23:53
{% tweet 1260068651538890757 %}
> 星野源とのツーショットに「30万いいね」がついたことは喧伝するのに、検察庁法の改正反対が680万投稿されても、「1人の人が何回もツイートできる」「民意ではない」とする与党、政権幹部。都合のいい情報しか見ようとしない。
星野源とのツーショットに「30万いいね」がついたことは喧伝するのに、検察庁法の改正反対が680万投稿されても、「1人の人が何回もツイートできる」「民意ではない」とする与党、政権幹部。都合のいい情報しか見ようとしない。
— 浜田敬子(hamakoto)2020-05-12 09:14
{% tweet 1260065861454327808 %}
> ところでマジで弁護士人手不足なのですが、72期な方でも66期以前な方でも、転職活動中な方宜しくお願い致します…。 \n https://t.co/wxyzu5FYOU
ところでマジで弁護士人手不足なのですが、72期な方でも66期以前な方でも、転職活動中な方宜しくお願い致します…。
https://t.co/wxyzu5FYOU
— 弁護士 河瀬季@モノリス法律事務所(tokikawase)2020-05-12 03:44
{% tweet 1260065792302800898 %}
> #検察庁法改正案に抗議します \n \n ↑これが「動員」だと考える人はどうかしている。自分たちが普段から「それ」をしているからそう考えるだけだろう。
#検察庁法改正案に抗議します
↑これが「動員」だと考える人はどうかしている。自分たちが普段から「それ」をしているからそう考えるだけだろう。
— ワイド師匠(feedback515)2020-05-12 07:21
{% tweet 1260065400982626304 %}
> @algatejp @gsinaQp どう見てもあなたのほうが朴璐美さんに絡みに行ってる
@algatejp @gsinaQp どう見てもあなたのほうが朴璐美さんに絡みに行ってる
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 13:32
{% tweet 1260057764300111872 %}
> 午後のテレワークのお供に、ねこのねむい波動をどうぞ https://t.co/IpB6DVGOlX
午後のテレワークのお供に、ねこのねむい波動をどうぞ https://t.co/IpB6DVGOlX
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 13:02
{% tweet 1260049923187175424 %}
> @gimu13 手に入らない…
@gimu13 手に入らない…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 12:31
{% tweet 1260048324859580421 %}
> あつ森の花の交配システムの解説のために遺伝子について話してたら、擬人化からフォローしてくれてる生物クラスタが「ゲームなのに複対立遺伝子が実装されてる?!」と食いついて来て、システムを見せたら「完全に生物」「ゲームであり教育」「青バラはレポート書けるレベル」と大絶賛してるのが今です
あつ森の花の交配システムの解説のために遺伝子について話してたら、擬人化からフォローしてくれてる生物クラスタが「ゲームなのに複対立遺伝子が実装されてる?!」と食いついて来て、システムを見せたら「完全に生物」「ゲームであり教育」「青バラはレポート書けるレベル」と大絶賛してるのが今です
— 小森雨太(comori_uta)2020-05-12 05:13
{% tweet 1260048207922389000 %}
> これコロナの非常事態宣言終わっても、「あれ?実はもう前みたいに会社行かなくていんじゃね?」な人はたくさん出るんじゃないか。そうすると、通勤電車なり、飲食店なり、いろいろ変わると思う
これコロナの非常事態宣言終わっても、「あれ?実はもう前みたいに会社行かなくていんじゃね?」な人はたくさん出るんじゃないか。そうすると、通勤電車なり、飲食店なり、いろいろ変わると思う
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 12:24
{% tweet 1260047730535067648 %}
> 経団連「週休3日制検討を」 感染予防指針案が判明―新型コロナ https://t.co/s5YI6Z7LrL
経団連「週休3日制検討を」 感染予防指針案が判明―新型コロナ https://t.co/s5YI6Z7LrL
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2020-05-08 20:31
{% tweet 1260047291127234561 %}
> FF7みたいに今の技術でリメイクして欲しいのはFF6なんですが「状態異常:カッパ」を圧倒的美麗グラフィックで見たい気持ちが大半を占めてる
FF7みたいに今の技術でリメイクして欲しいのはFF6なんですが「状態異常:カッパ」を圧倒的美麗グラフィックで見たい気持ちが大半を占めてる
— じゅうあみ@6巻は4/25発売(a110ami)2020-05-11 11:41
{% tweet 1260029800351010818 %}
> きゃりーぱむゅぱみゅや日弁連に続いて、新聞各紙も来ました。 \n #本当に止める \n #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/t3jdx16Gn3
きゃりーぱむゅぱみゅや日弁連に続いて、新聞各紙も来ました。
#本当に止める
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/t3jdx16Gn3
— 中野晃一 Koichi Nakano(knakano1970)2020-05-12 07:13
{% tweet 1260029139773296644 %}
> @nodahayato あっなるほど \n (そっか現行制度だと法科大学院卒か予備試験が必須だから、もう一次試験なんていらないんですね)
@nodahayato あっなるほど
(そっか現行制度だと法科大学院卒か予備試験が必須だから、もう一次試験なんていらないんですね)
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 11:08
{% tweet 1260028092543758342 %}
> 一次試験合格して二次試験受かった人初めて見た!すごい https://t.co/Kqn8vGvRKb
一次試験合格して二次試験受かった人初めて見た!すごい https://t.co/Kqn8vGvRKb
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 11:04
{% tweet 1260027841913053185 %}
> #検察庁法改正案に抗議します \n 首相は、国家公務員の定年延長と「1つの法案として束ねて審議する」というが、一般の公務員と検察官は全く違う。 \n 検察官は人を罪に問う―逮捕・起訴する権限をもった唯一の職だ。「準司法官」の性格をもつ。 \n 検察庁法部分を切り離すことを強く求める。
#検察庁法改正案に抗議します
首相は、国家公務員の定年延長と「1つの法案として束ねて審議する」というが、一般の公務員と検察官は全く違う。
検察官は人を罪に問う―逮捕・起訴する権限をもった唯一の職だ。「準司法官」の性格をもつ。
検察庁法部分を切り離すことを強く求める。
— 志位和夫(shiikazuo)2020-05-12 10:25
{% tweet 1260027695682842629 %}
> これ、ただでさえ民間でもやりかねないのに、それを公務員でやっちゃったら、民間企業の間にウィルスのように拡がるよ。名古屋市長は最悪だ。 \n \n 給与削減「自発的に考えて」 名古屋市長が職員に指示 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル https://t.co/maM0CLXSgL
これ、ただでさえ民間でもやりかねないのに、それを公務員でやっちゃったら、民間企業の間にウィルスのように拡がるよ。名古屋市長は最悪だ。
給与削減「自発的に考えて」 名古屋市長が職員に指示 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル https://t.co/maM0CLXSgL
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-05-12 09:27
{% tweet 1260025968489459712 %}
> アドルフ•ヒトラーさんが政治的発言してて失望しました…柔らかなタッチで描いた写実的な風景画が良くてフォローしてたのに。ヒトラーさんがどんな思想を持つのも自由だけど、それを対外的に発信しない方が良いと思います https://t.co/zpF7frvflz
アドルフ•ヒトラーさんが政治的発言してて失望しました…柔らかなタッチで描いた写実的な風景画が良くてフォローしてたのに。ヒトラーさんがどんな思想を持つのも自由だけど、それを対外的に発信しない方が良いと思います https://t.co/zpF7frvflz
— まさなお(公式)(tokyostraits)2020-05-11 23:14
{% tweet 1260024646545453059 %}
> きゅう太郎?夜中にピアノのうえで狩りごっこするのは、変なキーを押しちゃうからやめようね? \n おねえちゃんは、夜中に突然電子ピアノが爆音でデモ演奏(トッカータとフーガ ニ短調)を始めたから、口から心臓が飛び出るかと思うくらいびっくりしたのよ。
きゅう太郎?夜中にピアノのうえで狩りごっこするのは、変なキーを押しちゃうからやめようね?
おねえちゃんは、夜中に突然電子ピアノが爆音でデモ演奏(トッカータとフーガ ニ短調)を始めたから、口から心臓が飛び出るかと思うくらいびっくりしたのよ。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 10:51
{% tweet 1260023727107891202 %}
> お遍路さん用の装束を販売していた会社が破産申請 コロナで巡礼者激減 #ldnews https://t.co/q5utOwJ4dK
お遍路さん用の装束を販売していた会社が破産申請 コロナで巡礼者激減 #ldnews https://t.co/q5utOwJ4dK
— okumuraosaka(okumuraosaka)2020-05-12 10:35
{% tweet 1260023561005051906 %}
> 面会交流はお金の問題なの?それだけ見ると、大変ゲスいように見えてしまうけど??? https://t.co/uptqe5Ll4D
面会交流はお金の問題なの?それだけ見ると、大変ゲスいように見えてしまうけど??? https://t.co/uptqe5Ll4D
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 10:46
{% tweet 1260022648815235076 %}
> @faru_kameko2525 @semimaruP これで言うならレフェリーこそが国民であるべきだ
@faru_kameko2525 @semimaruP これで言うならレフェリーこそが国民であるべきだ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 10:43
{% tweet 1260022012036014080 %}
> お前らついこの前まで『総理の動画が35万いいねされたから国民に支持されてる』って言ってたじゃねーか https://t.co/73hvY8kqIM
お前らついこの前まで『総理の動画が35万いいねされたから国民に支持されてる』って言ってたじゃねーか https://t.co/73hvY8kqIM
— CDB(C4Dbeginner)2020-05-12 07:04
{% tweet 1260021946235777026 %}
> 「百田尚樹さんのファンだったのに政治的右翼発言にガッカリしました」「松本人志さんのファンだったのに政治家へのお追従発言にガッカリしました」とかにはならないところにこの国の圧倒的偏りがある。
「百田尚樹さんのファンだったのに政治的右翼発言にガッカリしました」「松本人志さんのファンだったのに政治家へのお追従発言にガッカリしました」とかにはならないところにこの国の圧倒的偏りがある。
— イシーカワ(ishikawakz)2020-05-11 22:39
{% tweet 1260021519545012224 %}
> @igaigaguri @todateyoshiyuki なるほど!ありがとうございます見つけました!! \n \n やっぱり、直前までピアノの上で狩りごっこをしていたきゅう太郎の仕業らしい… https://t.co/o4GFQXoULK
@igaigaguri @todateyoshiyuki なるほど!ありがとうございます見つけました!!
やっぱり、直前までピアノの上で狩りごっこをしていたきゅう太郎の仕業らしい… https://t.co/o4GFQXoULK
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 10:38
{% tweet 1260020258141659136 %}
> 昨日の夕飯時に、息子が何度もダジャレを言っては「ウケないか…」「これどう?」と聞いてくるので、「ダジャレは自分が面白いと思ってつい口に出してしまうくらいがちょうど良くて、他人の評価を気にしてたら辛くなるだけだよ…」とついアドバイスをしてしまった。
昨日の夕飯時に、息子が何度もダジャレを言っては「ウケないか…」「これどう?」と聞いてくるので、「ダジャレは自分が面白いと思ってつい口に出してしまうくらいがちょうど良くて、他人の評価を気にしてたら辛くなるだけだよ…」とついアドバイスをしてしまった。
— イルマ(mrymmio)2020-05-12 08:47
{% tweet 1260019985759404034 %}
> 日弁連が2度も反対声明を出すのは、異例中の異例。このことだけをとっても、いかに反社会的な法案か分かるというもの。 \n \n この法案に賛成票を投じる議員の名前は、汚名と共に歴史的に記録されると思う。 \n \n #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/oUPuoFo1jW
日弁連が2度も反対声明を出すのは、異例中の異例。このことだけをとっても、いかに反社会的な法案か分かるというもの。
この法案に賛成票を投じる議員の名前は、汚名と共に歴史的に記録されると思う。
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/oUPuoFo1jW
— さよなら昨日の私(SaYoNaRaKiNo)2020-05-12 03:06
{% tweet 1260019927479541767 %}
> だから今回の件でそう言われて萎縮したり、自分を責めたりしている人がいたら大丈夫だよと伝えてあげたい。だいたい「もっと勉強しろ」っていってる人を見て、この人勉強家だなぁと思ったことがないし、往々にしてその分野の専門家でもなかったりする。面白いよね。
だから今回の件でそう言われて萎縮したり、自分を責めたりしている人がいたら大丈夫だよと伝えてあげたい。だいたい「もっと勉強しろ」っていってる人を見て、この人勉強家だなぁと思ったことがないし、往々にしてその分野の専門家でもなかったりする。面白いよね。
— 町田彩夏🍚🐰まっちー(Ayaka_m_y)2020-05-12 00:37
{% tweet 1260018864512880643 %}
> もうちょっと配慮してほしいなあとおもうし、なぜ「まとめて晒す行為」が攻撃ないし妨害の手段なのかもちょっと考えてみてほしい
もうちょっと配慮してほしいなあとおもうし、なぜ「まとめて晒す行為」が攻撃ないし妨害の手段なのかもちょっと考えてみてほしい
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 10:28
{% tweet 1260018274319794184 %}
> おはようございます。検察人事で騒然とする中、ひとり沈黙を守る黒川弘務さん。よく知る検察幹部は「彼が官邸の意向で事件を潰したことはない」としつつも「検事総長が政権に近いと見られては検察の公正が…」と。普通の神経なら受けない人事ですが… https://t.co/G2shXaYDcg
おはようございます。検察人事で騒然とする中、ひとり沈黙を守る黒川弘務さん。よく知る検察幹部は「彼が官邸の意向で事件を潰したことはない」としつつも「検事総長が政権に近いと見られては検察の公正が…」と。普通の神経なら受けない人事ですが… https://t.co/G2shXaYDcg
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2020-05-12 08:05
{% tweet 1260017951148662790 %}
> ヤマザキマリに向かって!?安倍晋三に向かって「本当に政治を学ばれたんですか?」って聞くのとはわけが違うぞ。 https://t.co/EoNUPt2HKb
ヤマザキマリに向かって!?安倍晋三に向かって「本当に政治を学ばれたんですか?」って聞くのとはわけが違うぞ。 https://t.co/EoNUPt2HKb
— 唯一無二の女チグリス(chigurisu)2020-05-11 20:38
{% tweet 1260017317318029313 %}
> ネトウヨ「一覧表にして晒し上げたろ!」 \n 背後から撃つタイプの味方「便利な一覧表だから拡散するね!ついでに、『ありがとうございます』のメッセも送って励まそう!!」 \n 賛同者「ええ…いずれにしても晒されて迷惑メールくるなら、次からはやめとこ…」 \n \n なぜそれがわからんのか
ネトウヨ「一覧表にして晒し上げたろ!」
背後から撃つタイプの味方「便利な一覧表だから拡散するね!ついでに、『ありがとうございます』のメッセも送って励まそう!!」
賛同者「ええ…いずれにしても晒されて迷惑メールくるなら、次からはやめとこ…」
なぜそれがわからんのか
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 10:21
{% tweet 1260015295894183940 %}
> つまりそういうのが背後から撃つ味方だというやつだ
つまりそういうのが背後から撃つ味方だというやつだ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 10:13
{% tweet 1260015118944841728 %}
> @icchan41543407 @igaigaguri 夜中の二時半、草木も眠る丑三つ時ですからねえ…。あと選曲も怖さ倍増でした
@icchan41543407 @igaigaguri 夜中の二時半、草木も眠る丑三つ時ですからねえ…。あと選曲も怖さ倍増でした
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 10:13
{% tweet 1260014737280008192 %}
> @tkatsumi06j そのまま引用RTもすべきでないし、まとめること自体(ネトウヨの目的がそうですが)晒し上げであり誹謗中傷の標的になりやすくするものです。 \n この手の話題は顕名で共同声明を出すなどもできるものです(今回は急です… https://t.co/VAUTKEw5uJ
@tkatsumi06j そのまま引用RTもすべきでないし、まとめること自体(ネトウヨの目的がそうですが)晒し上げであり誹謗中傷の標的になりやすくするものです。
この手の話題は顕名で共同声明を出すなどもできるものです(今回は急です… https://t.co/VAUTKEw5uJ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 10:11
{% tweet 1260013741778718720 %}
> @todateyoshiyuki @igaigaguri ちがいない!!!!
@todateyoshiyuki @igaigaguri ちがいない!!!!
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 10:07
{% tweet 1260008515680104448 %}
> @igaigaguri 直前までピアノの上でわゴムちゃんと狩りごっこしていたので、こいつが何か押したのかなとは思うのですがw
@igaigaguri 直前までピアノの上でわゴムちゃんと狩りごっこしていたので、こいつが何か押したのかなとは思うのですがw
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 09:46
{% tweet 1260008159432736769 %}
> いわゆる芸能人などを「かす」「ばか」など呼ばわりでカテゴライズする点で一ミリも共感しません。ハッシュタグで賛同者を装ってヘイトを述べるのはやめてください。 https://t.co/N8Nvvn7pnd
いわゆる芸能人などを「かす」「ばか」など呼ばわりでカテゴライズする点で一ミリも共感しません。ハッシュタグで賛同者を装ってヘイトを述べるのはやめてください。 https://t.co/N8Nvvn7pnd
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 09:45
{% tweet 1260008033121300480 %}
> 一覧表がほしいので、というのも表くらい自分で作れるので、これも言い訳なのだろう。
一覧表がほしいので、というのも表くらい自分で作れるので、これも言い訳なのだろう。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 09:44
{% tweet 1260007440365481986 %}
> いわゆる芸能人などを「かす」「ばか」など呼ばわりでカテゴライズする点で一ミリも共感しません。ハッシュタグで賛同者を装ってヘイトを述べるのはやめてください。 https://t.co/9aO8e7sTof
いわゆる芸能人などを「かす」「ばか」など呼ばわりでカテゴライズする点で一ミリも共感しません。ハッシュタグで賛同者を装ってヘイトを述べるのはやめてください。 https://t.co/9aO8e7sTof
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 09:42
{% tweet 1260006895475015681 %}
> @igaigaguri それが…説明書見てもそんなの書いてないw
@igaigaguri それが…説明書見てもそんなの書いてないw
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 09:40
{% tweet 1260006505144713216 %}
> @tkatsumi06j いわゆる芸能人を「かす」「ばか」呼ばわりでカテゴライズする点で一ミリも共感しません。 \n \n 賛同するためのハッシュタグを使って賛同者を装った妨害はやめてください。
@tkatsumi06j いわゆる芸能人を「かす」「ばか」呼ばわりでカテゴライズする点で一ミリも共感しません。
賛同するためのハッシュタグを使って賛同者を装った妨害はやめてください。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 09:38
{% tweet 1260005014136745989 %}
> 「政治的発言は控えろ」と言うのは、「(現政権が安泰なんだから)政治的発言を控えろ」というのですらなくて「(自分が投票した党がやっている政策を批判されると自分が批判されているような気分になって不快だから)政治的発言は控えろ」程度の意見ではないのか。聞く必要はない。
「政治的発言は控えろ」と言うのは、「(現政権が安泰なんだから)政治的発言を控えろ」というのですらなくて「(自分が投票した党がやっている政策を批判されると自分が批判されているような気分になって不快だから)政治的発言は控えろ」程度の意見ではないのか。聞く必要はない。
— 笹本祐一(sasamotoU1)2020-05-12 09:10
{% tweet 1260004689573101569 %}
> @igaigaguri あと、だからっね夜中にいきなり「チロリー♪はなからぎゆう♪にゆうーー♪」をやらんでもいい
@igaigaguri あと、だからっね夜中にいきなり「チロリー♪はなからぎゆう♪にゆうーー♪」をやらんでもいい
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 09:31
{% tweet 1260004243110387712 %}
> @igaigaguri それ、どうやったら出せるんでしょう
@igaigaguri それ、どうやったら出せるんでしょう
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 09:29
{% tweet 1259971884394790913 %}
> 『実録!! 自粛警察 24時』 \n \n #自粛警察 #自粛ポリス #自粛厨 #正義中毒 #他県ナンバー狩り #自粛警察24時 https://t.co/0MgPid35iL
『実録!! 自粛警察 24時』
#自粛警察 #自粛ポリス #自粛厨 #正義中毒 #他県ナンバー狩り #自粛警察24時 https://t.co/0MgPid35iL
— 土曜日さん(doyobi_san)2020-05-10 16:11
{% tweet 1259970317822291968 %}
> 今年に入って8回目の領海侵犯なのに今回だけ盛り上がる不可解さ。そもそも民主党政権の時はあれだけ盛り上がって、自民党が政権奪回して以降尖閣問題が盛り下がることについて、私は日本の保守層にひどく不信感を持っていたが…。 \n #尖閣周辺への中国船侵入に抗議します
今年に入って8回目の領海侵犯なのに今回だけ盛り上がる不可解さ。そもそも民主党政権の時はあれだけ盛り上がって、自民党が政権奪回して以降尖閣問題が盛り下がることについて、私は日本の保守層にひどく不信感を持っていたが…。
#尖閣周辺への中国船侵入に抗議します
— Oricquen(oricquen)2020-05-11 14:31
{% tweet 1259970256996495360 %}
> 読みました。2面の時々刻々のタイトルもすごいよ。あとで写真をアップしましょう。 https://t.co/OM3WWlvRye
読みました。2面の時々刻々のタイトルもすごいよ。あとで写真をアップしましょう。 https://t.co/OM3WWlvRye
— 中沢けい(kei_nakazawa)2020-05-12 05:54
{% tweet 1259969125264158720 %}
> @narc27asmolepsy 中学受験組はそんなものです
@narc27asmolepsy 中学受験組はそんなものです
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 07:10
{% tweet 1259956983970463744 %}
> 昨日「大童は反日サヨクだから漫画読まない」と言われた。 https://t.co/BBhmzxQAnk
昨日「大童は反日サヨクだから漫画読まない」と言われた。 https://t.co/BBhmzxQAnk
— 大童 澄瞳 SumitoOwara【公式】(dennou319)2020-05-11 23:17
{% tweet 1259956740973457410 %}
> 日弁連荒中会長が会長声明を出し,記者会見も行いました。 \n TBSが早速報じています。 #検察庁法改正案に抗議します \n https://t.co/RtLP8XXCj6
日弁連荒中会長が会長声明を出し,記者会見も行いました。
TBSが早速報じています。 #検察庁法改正案に抗議します
https://t.co/RtLP8XXCj6
— 法務省が法無省になる日(MoNojustice)2020-05-11 18:11
{% tweet 1259956273308553217 %}
> いや……2月に政府が、黒川検事長の違法な定年延長をした時点で「ダメ」なんですよ……それを受けて、取ってつけたように、政府の都合で検察官の定年延長を決められるような条文を盛り込んだ法改正を、与党が法相を出席させない中で、審議し採決を… https://t.co/yyvrhEwVCW
いや……2月に政府が、黒川検事長の違法な定年延長をした時点で「ダメ」なんですよ……それを受けて、取ってつけたように、政府の都合で検察官の定年延長を決められるような条文を盛り込んだ法改正を、与党が法相を出席させない中で、審議し採決を… https://t.co/yyvrhEwVCW
— おなか(HNamachiri)2020-05-11 17:53
{% tweet 1259956210033258496 %}
> 漫画 トラックの怪談 \n D通運 Tさん(25) \n \n 無線違法電波 https://t.co/1zNdtns03V
漫画 トラックの怪談
D通運 Tさん(25)
無線違法電波 https://t.co/1zNdtns03V
— ぞうむし(zoumushi6)2020-05-11 17:28
{% tweet 1259955925839785984 %}
> 『今どきの若いもんはけしからん!』で終わらないで欲しい。 \n 自分の居場所がない子は、身体を差し出すことで、儚く消える自分の居場所を何とか確保しようとすることがある。 \n 性教育はまず『あなたはあなたでいいよ』と伝えることが大切ではないか… https://t.co/ASjhMyt3Dy
『今どきの若いもんはけしからん!』で終わらないで欲しい。
自分の居場所がない子は、身体を差し出すことで、儚く消える自分の居場所を何とか確保しようとすることがある。
性教育はまず『あなたはあなたでいいよ』と伝えることが大切ではないか… https://t.co/ASjhMyt3Dy
— まこママ先生@ノーマライゼーション実現隊(wGoKpcOrMgi9JZ8)2020-05-11 22:22
{% tweet 1259955065923629056 %}
> 「野球は試合に勝つためにするのだから、野球をするのは試合の時だけにしろ」みたいな話。そんなことをやっていたら必ず負ける。(何でも野球に例えるおじさん)
「野球は試合に勝つためにするのだから、野球をするのは試合の時だけにしろ」みたいな話。そんなことをやっていたら必ず負ける。(何でも野球に例えるおじさん)
— ystk(lawkus)2020-05-10 23:10
{% tweet 1259955047837777920 %}
> 政治的意見表明にはきわめて冷淡でデモなんか論外オブ論外だけど選挙だけは謎に重視しており投票のみが民意表明手段であると主張してやまないタイプの人、Twitterに大量にいるよな。投票日限定民主主義とでもいうべきか。
政治的意見表明にはきわめて冷淡でデモなんか論外オブ論外だけど選挙だけは謎に重視しており投票のみが民意表明手段であると主張してやまないタイプの人、Twitterに大量にいるよな。投票日限定民主主義とでもいうべきか。
— ystk(lawkus)2020-05-10 22:53
{% tweet 1259954772741775360 %}
> 実話です。嫁の友人が自殺しました。飲食店のバイトをしていたが、コロナ自粛の影響で失職。鬱になっての自殺のようです。 \n \n 因果関係はおそらく証明できないので、「ただの自殺」となり統計には現れないでしょうが、友人間では「コロナ死」と認識… https://t.co/rq7RjpLiYI
実話です。嫁の友人が自殺しました。飲食店のバイトをしていたが、コロナ自粛の影響で失職。鬱になっての自殺のようです。
因果関係はおそらく証明できないので、「ただの自殺」となり統計には現れないでしょうが、友人間では「コロナ死」と認識… https://t.co/rq7RjpLiYI
— TAICHI(ramenchahanmabo)2020-05-10 21:31
{% tweet 1259954163754004480 %}
> ええ、なんか患者増えました。診療はするけど結局検査対象には全然ならないような人ばっかりで、これどうなんでしょうね?しかも患者増えたぶん感染防護具がなくなっていくスピードが早くなったんですけど https://t.co/eoYFqC5lUU
ええ、なんか患者増えました。診療はするけど結局検査対象には全然ならないような人ばっかりで、これどうなんでしょうね?しかも患者増えたぶん感染防護具がなくなっていくスピードが早くなったんですけど https://t.co/eoYFqC5lUU
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2020-05-11 23:57
{% tweet 1259952266116661249 %}
> 安倍総理が一番もだえ苦しむ質問。 \n \n ・ なぜ、昨秋に法務省が不要と考えていて法案には全く無かった定年延長を、今年の一月に急遽、条文に盛り込んだのか? \n \n ・ たった二ヶ月余りの間で、定年延長が政策的に必要になった理由(立法事実)は何… https://t.co/CcJDjc9MKl
安倍総理が一番もだえ苦しむ質問。
・ なぜ、昨秋に法務省が不要と考えていて法案には全く無かった定年延長を、今年の一月に急遽、条文に盛り込んだのか?
・ たった二ヶ月余りの間で、定年延長が政策的に必要になった理由(立法事実)は何… https://t.co/CcJDjc9MKl
— 小西ひろゆき (参議院議員)(konishihiroyuki)2020-05-11 23:39
{% tweet 1259952206746279941 %}
> ツイッターデモが日弁連を動かした。 \n 報道との相乗作用も出てきた。 \n しかし、政府与党は水曜日には委員会採決の姿勢を崩していない。 \n 自民党、公明党の議員の皆さん一人ひとりに問いたい。 \n 私たち、本当に、このままでいいんですか? https://t.co/1bEVCPbY6Y
ツイッターデモが日弁連を動かした。
報道との相乗作用も出てきた。
しかし、政府与党は水曜日には委員会採決の姿勢を崩していない。
自民党、公明党の議員の皆さん一人ひとりに問いたい。
私たち、本当に、このままでいいんですか? https://t.co/1bEVCPbY6Y
— 海渡雄一(kidkaido)2020-05-11 18:40
{% tweet 1259951999593795584 %}
> @narc27asmolepsy 小6のときの国語88と算数38が最大ですわ
@narc27asmolepsy 小6のときの国語88と算数38が最大ですわ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 06:02
{% tweet 1259951197533794305 %}
> @narc27asmolepsy 私も偏差値ベースで最大50差があったので、ドンマイです〜
@narc27asmolepsy 私も偏差値ベースで最大50差があったので、ドンマイです〜
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 05:59
{% tweet 1259949705200459776 %}
> あと役所の人はなかなか動きにくいからって、スキャンダルでっち上げるような真似は結構ひきょうだと思う
あと役所の人はなかなか動きにくいからって、スキャンダルでっち上げるような真似は結構ひきょうだと思う
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 03:10
{% tweet 1259949646907969536 %}
> 新聞社が役所の人事に?さすがにデマでしょう。ハッシュタグにへんなデマ乗せて妨害始めたかな。 https://t.co/du1p85PROJ
新聞社が役所の人事に?さすがにデマでしょう。ハッシュタグにへんなデマ乗せて妨害始めたかな。 https://t.co/du1p85PROJ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 03:01
{% tweet 1259949617568870401 %}
> 検察庁って多分他の役所のどこよりも正義とか公正にプライド持った集団なのに、安倍総理の不利になりそうと見るやネトウヨにクソデマながされて気の毒
検察庁って多分他の役所のどこよりも正義とか公正にプライド持った集団なのに、安倍総理の不利になりそうと見るやネトウヨにクソデマながされて気の毒
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 03:13
{% tweet 1259947825829261312 %}
> きゃりーぱみゅぱみゅに噛み付く、鏡を持ってないネトウヨ \n \n #検察庁法改正案に抗議にします \n #ネトウヨ春のBAN祭り https://t.co/1vpitaMIvY
きゃりーぱみゅぱみゅに噛み付く、鏡を持ってないネトウヨ
#検察庁法改正案に抗議にします
#ネトウヨ春のBAN祭り https://t.co/1vpitaMIvY
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-05-12 04:21
{% tweet 1259947780857974784 %}
> きゃりーぱみゅぱみゅに圧力をかけた全ての人が道で蹴つまずいて犬のウンコの上に転びますように。 https://t.co/S4wT5KRKjr
きゃりーぱみゅぱみゅに圧力をかけた全ての人が道で蹴つまずいて犬のウンコの上に転びますように。 https://t.co/S4wT5KRKjr
— ほり ひろゆき(zizi_san)2020-05-11 22:26
{% tweet 1259946704448569345 %}
> 閉店2分前にマック飛び込んでセット買ったら、ラストの客だった訳だけど、ポテトがこれでもかってぐらい入ってた。在庫処分……w
閉店2分前にマック飛び込んでセット買ったら、ラストの客だった訳だけど、ポテトがこれでもかってぐらい入ってた。在庫処分……w
— 氷下魚(5sunkugi)2020-05-12 04:02
{% tweet 1259944848620007425 %}
> 「野党は反対ばかり」「野党は批判ばかり」と言っている人は、さすがにそろそろ恥ずかしいと思ったほうがいい。 \n ここ2~3年の国会をみたことがない証拠だし、この緊急事態おいて法案を早急にまとめて提出しているのは野党だということを知らない証拠。 \n #国会中継 \n #検察庁法改正法案に抗議します
「野党は反対ばかり」「野党は批判ばかり」と言っている人は、さすがにそろそろ恥ずかしいと思ったほうがいい。
ここ2~3年の国会をみたことがない証拠だし、この緊急事態おいて法案を早急にまとめて提出しているのは野党だということを知らない証拠。
#国会中継
#検察庁法改正法案に抗議します
— なないろ(nanairo0606)2020-05-11 11:15
{% tweet 1259944646601408512 %}
> 戦時下の日常って「丁寧な暮らし」の起源なんだよと言うエッセイ用にすこし在庫の資料めくる。白樺派の流れをくみ、東京郊外に文化的半農生活を営みもし隣組組長であった尾崎喜八の詩集「組長詩篇」。戦時下にあって、家庭菜園や薩摩芋がかくも美し… https://t.co/N1QjPNyLyZ
戦時下の日常って「丁寧な暮らし」の起源なんだよと言うエッセイ用にすこし在庫の資料めくる。白樺派の流れをくみ、東京郊外に文化的半農生活を営みもし隣組組長であった尾崎喜八の詩集「組長詩篇」。戦時下にあって、家庭菜園や薩摩芋がかくも美し… https://t.co/N1QjPNyLyZ
— 大塚八坂堂・柳田國男民主主義論集・まんが訳酒呑童子、発売中。(MiraiMangaLabo)2020-05-11 20:10
{% tweet 1259925516473098240 %}
> いまはできるだけ前と同じ生活をして経済回そうと思ってるけど、このままだとそれも緊縮に転じざるを得なくなる。たぶんみんなそうじゃないかな、あーもう早く終わってほしい
いまはできるだけ前と同じ生活をして経済回そうと思ってるけど、このままだとそれも緊縮に転じざるを得なくなる。たぶんみんなそうじゃないかな、あーもう早く終わってほしい
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 04:17
{% tweet 1259924726543036416 %}
> @6915Z7LfdBm5NML @emaema596 昨日市役所行ったけど、私も私の前の人も操作間違えてマイナンバーカードの暗証番号ロックされた人だった
@6915Z7LfdBm5NML @emaema596 昨日市役所行ったけど、私も私の前の人も操作間違えてマイナンバーカードの暗証番号ロックされた人だった
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 04:13
{% tweet 1259923178219925510 %}
> これも「Zoom・講義」などで検索して、そのツイート主の別ツイートをみればヒットすると思います。また、今日見かけましたが、教員の声(講義風景)や資料を上げるのはダメです。 https://t.co/qnRJpFQN4H
これも「Zoom・講義」などで検索して、そのツイート主の別ツイートをみればヒットすると思います。また、今日見かけましたが、教員の声(講義風景)や資料を上げるのはダメです。 https://t.co/qnRJpFQN4H
— noby(nob_de)2020-05-11 19:42
{% tweet 1259923143231062016 %}
> 学生さん…遠隔授業で不安なのはわかるけど、TwitterとかSNSにスクショあげるのめっちゃ危険やで ほら君だけやなく他の学生の個人情報も漏れまくっとるやん
学生さん…遠隔授業で不安なのはわかるけど、TwitterとかSNSにスクショあげるのめっちゃ危険やで ほら君だけやなく他の学生の個人情報も漏れまくっとるやん
— ursus(ursus21627082)2020-05-11 19:24
{% tweet 1259922863974277121 %}
> そりゃ、構造的にはあってほしくない米軍基地だとしても、地元にお金落として経済回して、地元の子供さんと交流したり人命救助で新聞載ったりする米兵より、同じ日本人のはずの人たちがこんなに冷たいんじゃねえ。 https://t.co/h3dSY2cMSO
そりゃ、構造的にはあってほしくない米軍基地だとしても、地元にお金落として経済回して、地元の子供さんと交流したり人命救助で新聞載ったりする米兵より、同じ日本人のはずの人たちがこんなに冷たいんじゃねえ。 https://t.co/h3dSY2cMSO
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 04:06
{% tweet 1259921774059220994 %}
> うるせーばか https://t.co/k0hHO61MEB
うるせーばか https://t.co/k0hHO61MEB
— 南Q太(murasakibashi)2020-05-11 17:00
{% tweet 1259921496698351616 %}
> 加藤厚労相は「いやいや」「ですから」等の表現を多用し相手を宥める冷静な自分を演出しているが、質問に答えていない。安倍首相は「先ほど答弁したように」と言って、あたかも既に答えているのに同じ質問が来たかのように演出するが、全く答えていない。これを踏まえると国会を見る目が変わる。
加藤厚労相は「いやいや」「ですから」等の表現を多用し相手を宥める冷静な自分を演出しているが、質問に答えていない。安倍首相は「先ほど答弁したように」と言って、あたかも既に答えているのに同じ質問が来たかのように演出するが、全く答えていない。これを踏まえると国会を見る目が変わる。
— 異邦人(Narodovlastiye)2020-05-11 16:10
{% tweet 1259920884107628544 %}
> 与党が、法務委員会で審議すべきところを森雅子法相に答弁させたくないから束ね法案にして内閣委員会で審議することにして、野党が合意していないのに委員長が職権で内閣委員会を開催して審議しようとしたからだよ https://t.co/6iR3no4IeJ
与党が、法務委員会で審議すべきところを森雅子法相に答弁させたくないから束ね法案にして内閣委員会で審議することにして、野党が合意していないのに委員長が職権で内閣委員会を開催して審議しようとしたからだよ https://t.co/6iR3no4IeJ
— フリーフリッカー(Fleaflicker80)2020-05-11 13:30
{% tweet 1259920688065818624 %}
> #検察庁法改正案に抗議します \n #検察庁法改正法案に抗議します \n \n この抗議のこと長く報道してくれた。 \n だけどまわりくどい。 \n これもテレビで流してくれ、もう終わった事実なんだから。 \n あからさまな人事介入だよ、懸念じゃない。… https://t.co/WHWtTJ9IoW
#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正法案に抗議します
この抗議のこと長く報道してくれた。
だけどまわりくどい。
これもテレビで流してくれ、もう終わった事実なんだから。
あからさまな人事介入だよ、懸念じゃない。… https://t.co/WHWtTJ9IoW
— 🌸🌷じなり🌼🌻(jnr007)2020-05-11 23:35
{% tweet 1259920171671515139 %}
> 拉致だの尖閣だの声高に叫ぶ人らは二言目には反日だ中韓だ呼ばわりして叩き始めるので(現に続くツイートでさっそく)、それでは主張が広く支持されることはないだけの話です。 https://t.co/X8PQuLaXFH
拉致だの尖閣だの声高に叫ぶ人らは二言目には反日だ中韓だ呼ばわりして叩き始めるので(現に続くツイートでさっそく)、それでは主張が広く支持されることはないだけの話です。 https://t.co/X8PQuLaXFH
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 03:55
{% tweet 1259919279824072704 %}
> その記憶どこからでしょう。 \n 30歳前後の人ならだいたい任官五年以内の新人なので、安倍政権になってはや七年、採用増やしておけばよかっただけですよね?いつまで民主党ガー言ってるのですか? https://t.co/M9k16dOUkH
その記憶どこからでしょう。
30歳前後の人ならだいたい任官五年以内の新人なので、安倍政権になってはや七年、採用増やしておけばよかっただけですよね?いつまで民主党ガー言ってるのですか? https://t.co/M9k16dOUkH
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 03:52
{% tweet 1259917042624262150 %}
> 歴史学者が長年積み重ねてきた学問的蓄積を、歴史素人の極右が「目的のために手段を択ばない執念」で「真実を歪め」てきたのが日本のこの30年だった。本当に常識が通じる相手じゃない。 https://t.co/GlUY9PaPNw
歴史学者が長年積み重ねてきた学問的蓄積を、歴史素人の極右が「目的のために手段を択ばない執念」で「真実を歪め」てきたのが日本のこの30年だった。本当に常識が通じる相手じゃない。 https://t.co/GlUY9PaPNw
— Sonota(yuandundun)2020-05-12 02:18
{% tweet 1259916395095027717 %}
> 歴史修正主義という毒が回るとこういう願望と現実を混同する大人になってしまうのでみんなは歴史的事実は証拠によってしか証明されないということを知っておこう。慰安婦や南京事件なんてのはどうしようもなく「あった」ことでしかないのだ https://t.co/oAoTOxoZZt
歴史修正主義という毒が回るとこういう願望と現実を混同する大人になってしまうのでみんなは歴史的事実は証拠によってしか証明されないということを知っておこう。慰安婦や南京事件なんてのはどうしようもなく「あった」ことでしかないのだ https://t.co/oAoTOxoZZt
— Simon_Sin(Simon_Sin)2020-05-12 02:30
{% tweet 1259914636775682048 %}
> もっと攻めていけと社長に言われていますことこと。 https://t.co/5TYh9A5YOF
もっと攻めていけと社長に言われていますことこと。 https://t.co/5TYh9A5YOF
— こ と ち ゃ ん 【ことでん公式】(irucakoto)2020-05-11 20:40
{% tweet 1259914549563518976 %}
> そりゃそうです😒 \n \n いくら感染死は余所に比べて少ないっていってもこんだけ8割自粛させて店バタバタ潰して失業者出しまくってるくせに2マスク以外は補償も給付も配んないで消費税10%取り続けて犬撫でて踊りゃぁ、いくら日本人が大人しいって… https://t.co/n3wjaO0deM
そりゃそうです😒
いくら感染死は余所に比べて少ないっていってもこんだけ8割自粛させて店バタバタ潰して失業者出しまくってるくせに2マスク以外は補償も給付も配んないで消費税10%取り続けて犬撫でて踊りゃぁ、いくら日本人が大人しいって… https://t.co/n3wjaO0deM
— 藤井聡(SF_SatoshiFujii)2020-05-11 20:20
{% tweet 1259914453690146816 %}
> 私にも「ファンだったのに政治発言にガッカリ」「女優さんだから分かってないでしょうが」みたいなコメントが。 \n 芸能人は社会や時事に疎いという思い込み?そうあってほしい?優位、上から目線でいたい?おバカでいてほしい?ということかあ。職業… https://t.co/USnNLzijFC
私にも「ファンだったのに政治発言にガッカリ」「女優さんだから分かってないでしょうが」みたいなコメントが。
芸能人は社会や時事に疎いという思い込み?そうあってほしい?優位、上から目線でいたい?おバカでいてほしい?ということかあ。職業… https://t.co/USnNLzijFC
— 東ちづる Chizuru.Azuma(ChizuruA1)2020-05-11 20:14
{% tweet 1259913972540534789 %}
> きゃりーぱみゅぱみゅに不快な引用や失礼なリプライを送りつけてる人たちを良く見ておいてほしい。嘲笑を浴びせ、不快な言動で委縮させて政治的な意見をできなくさせている連中が、一体どの政党を熱心に支持しているのかを見ておいてほしい。そしてそれを選挙で判断をする基準の一つとして欲しい。
きゃりーぱみゅぱみゅに不快な引用や失礼なリプライを送りつけてる人たちを良く見ておいてほしい。嘲笑を浴びせ、不快な言動で委縮させて政治的な意見をできなくさせている連中が、一体どの政党を熱心に支持しているのかを見ておいてほしい。そしてそれを選挙で判断をする基準の一つとして欲しい。
— 豆みつお(ma_me_mi_tu_o)2020-05-11 19:40
{% tweet 1259912774924161024 %}
> 上の2行が、今年1月17日までの条文案。黒川検事長人事のため現行法の解釈を変えた後、下の長々続く条文案に差し替えられた。「内閣の定めるところにより」などの文言が、この時入った。 \n 初めて読んだ時、わが目を疑う思いだった。ここまでやる… https://t.co/WnmdwqyJqL
上の2行が、今年1月17日までの条文案。黒川検事長人事のため現行法の解釈を変えた後、下の長々続く条文案に差し替えられた。「内閣の定めるところにより」などの文言が、この時入った。
初めて読んだ時、わが目を疑う思いだった。ここまでやる… https://t.co/WnmdwqyJqL
— 山添 拓(pioneertaku84)2020-05-11 22:32
{% tweet 1259912157187043329 %}
> 検察庁法改正案の施行は令和四年だから過剰反応するなよって人へ|ノート #note https://t.co/Zjw0dMnNrR 今回の事、気になって少し調べたりしたけど、今の時点での自分の考えはこの記事に近い
検察庁法改正案の施行は令和四年だから過剰反応するなよって人へ|ノート #note https://t.co/Zjw0dMnNrR 今回の事、気になって少し調べたりしたけど、今の時点での自分の考えはこの記事に近い
— 安倍吉俊/yoshitoshi ABe(abfly)2020-05-12 02:05
{% tweet 1259910959176376320 %}
> 明けたらコルグに電話してみようか…不要不急かしら…
明けたらコルグに電話してみようか…不要不急かしら…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 03:19
{% tweet 1259910348972240896 %}
> 飯屋だって持ち帰りとデリバリーは対応すると言っても、どう考えても固定費すら回収できてるように思えないもんな。
飯屋だって持ち帰りとデリバリーは対応すると言っても、どう考えても固定費すら回収できてるように思えないもんな。
— ジャッパの星(loira294)2020-05-10 09:53
{% tweet 1259909442314727424 %}
> 検察庁って多分他の役所のどこよりも正義とか公正にプライド持った集団なのに、安倍総理の不利になりそうと見るやネトウヨにクソデマながされて気の毒
検察庁って多分他の役所のどこよりも正義とか公正にプライド持った集団なのに、安倍総理の不利になりそうと見るやネトウヨにクソデマながされて気の毒
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 03:13
{% tweet 1259908984489652224 %}
> 同じ元検事の弁護士という立場でも、しばしば意見が異なるモトケン氏ですが、以下の点については、私と認識が完全に一致していることは間違いなさそうです。 https://t.co/uXCuFydRSF
同じ元検事の弁護士という立場でも、しばしば意見が異なるモトケン氏ですが、以下の点については、私と認識が完全に一致していることは間違いなさそうです。 https://t.co/uXCuFydRSF
— 郷原信郎【「深層」カルロス・ゴーンとの対話 起訴されれば99%超が有罪となる国で】(nobuogohara)2020-05-11 23:09
{% tweet 1259908828729995269 %}
> 「500万件のツイートは、そのほとんどがスパムツイートにより水増しされたもので、実際のツイート数ははるかに少ないという疑惑がある」旨の指摘を受け、再調査した結果、スパムと判定されたのは「約4.87%」でした。 \n \n 自分たちがやってる… https://t.co/MGCXAyHQtz
「500万件のツイートは、そのほとんどがスパムツイートにより水増しされたもので、実際のツイート数ははるかに少ないという疑惑がある」旨の指摘を受け、再調査した結果、スパムと判定されたのは「約4.87%」でした。
自分たちがやってる… https://t.co/MGCXAyHQtz
— 🐾ニャンコ先生@「待機児童ゼロは少子化対策ではありません」🐾(trv1ZWslG0Mzobb)2020-05-11 22:59
{% tweet 1259908677227540480 %}
> あと役所の人はなかなか動きにくいからって、スキャンダルでっち上げるような真似は結構ひきょうだと思う
あと役所の人はなかなか動きにくいからって、スキャンダルでっち上げるような真似は結構ひきょうだと思う
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 03:10
{% tweet 1259908259386781698 %}
> 説明書見てもそんな機能ない…
説明書見てもそんな機能ない…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 03:08
{% tweet 1259906449632669696 %}
> 新聞社が役所の人事に?さすがにデマでしょう。ハッシュタグにへんなデマ乗せて妨害始めたかな。 https://t.co/du1p85PROJ
新聞社が役所の人事に?さすがにデマでしょう。ハッシュタグにへんなデマ乗せて妨害始めたかな。 https://t.co/du1p85PROJ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 03:01
{% tweet 1259904878228369408 %}
> 寝室の電子ピアノが夜中に突然「トッカータとフーガニ短調」を爆音で演奏しだし、叩き起こされる。というかそんな機能ついてたんだ…(友人からのもらいもの)。 \n \n きゅう太郎?それどうやったの?ていうか、おいたしないで寝るのよ???
寝室の電子ピアノが夜中に突然「トッカータとフーガニ短調」を爆音で演奏しだし、叩き起こされる。というかそんな機能ついてたんだ…(友人からのもらいもの)。
きゅう太郎?それどうやったの?ていうか、おいたしないで寝るのよ???
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 02:55
{% tweet 1259903516346167296 %}
> @wsbing なるほど…ぐりこがちょっとくちゃめだったのは、お口が痛くてお手入れできなかったからなのですね…
@wsbing なるほど…ぐりこがちょっとくちゃめだったのは、お口が痛くてお手入れできなかったからなのですね…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-12 02:49
{% tweet 1259829237655105536 %}
> きゅう太郎、おめめどうしたの?明日の朝に治ってなかったら、病院に行きますよ?
きゅう太郎、おめめどうしたの?明日の朝に治ってなかったら、病院に行きますよ?
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-11 21:54
{% tweet 1259828831424098308 %}
> @wsbing なるほど!!長毛種ならでは!!
@wsbing なるほど!!長毛種ならでは!!
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-11 21:52
{% tweet 1259825796891328512 %}
> @wsbing おお…ほぼ、同じ大きさなんですね。毛皮が豪華なぶん、マイヤちゃんのほうが大きく見えそう。毛玉吐くのはとても辛そうなので、お手入れは人間におまかせしてもらっていいと思います
@wsbing おお…ほぼ、同じ大きさなんですね。毛皮が豪華なぶん、マイヤちゃんのほうが大きく見えそう。毛玉吐くのはとても辛そうなので、お手入れは人間におまかせしてもらっていいと思います
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-11 21:40
{% tweet 1259825136342949890 %}
> @ShinyaMatsuura 解放とか言いつつ、参加した女子学生に飯炊きをさせるとかいうこともあったそうで、速水螺旋人先生の可愛い魔女っ子がジェンダー差別とかそんな目に合うと思うと耐え難いものがあります…
@ShinyaMatsuura 解放とか言いつつ、参加した女子学生に飯炊きをさせるとかいうこともあったそうで、速水螺旋人先生の可愛い魔女っ子がジェンダー差別とかそんな目に合うと思うと耐え難いものがあります…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-11 21:38
{% tweet 1259822801097089024 %}
> @wsbing きゅう太郎も、去勢してから徐々にタマタマは小さくなっていっているのです。 \n それなら、たっぷりおニャかをこころゆくまでもみたいというのも、非常にわかるのです… \n \n あと、きゅう太郎の体重図ったら、見間違いでなければ5.4キロありました。
@wsbing きゅう太郎も、去勢してから徐々にタマタマは小さくなっていっているのです。
それなら、たっぷりおニャかをこころゆくまでもみたいというのも、非常にわかるのです…
あと、きゅう太郎の体重図ったら、見間違いでなければ5.4キロありました。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-11 21:28
{% tweet 1259820859537022977 %}
> @wsbing 実家で昔飼っていた子も姉んちの子もぐりこも、みんな女の子だから… \n \n あの可愛いしっぽ、そして可愛いおしり、そこにぶら下がる梵天のような可愛いタマタマときたらテン
@wsbing 実家で昔飼っていた子も姉んちの子もぐりこも、みんな女の子だから…
あの可愛いしっぽ、そして可愛いおしり、そこにぶら下がる梵天のような可愛いタマタマときたらテン
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-11 21:21
{% tweet 1259820327854436352 %}
> とりむねにくをうすーく切って焼いてレモン塩と焼肉のたれをつけて食べたら、焼肉食べたい欲が結構満たされてしまった。 \n \n うすーく切るには少し凍らせるとよいのもわかった
とりむねにくをうすーく切って焼いてレモン塩と焼肉のたれをつけて食べたら、焼肉食べたい欲が結構満たされてしまった。
うすーく切るには少し凍らせるとよいのもわかった
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-11 21:19
0 件のコメント:
コメントを投稿