基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-02 15:29から199件:最新2020-05-06 19:36という範囲(4日4時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1257951379143815169 %}
> 勾留理由開示に関するモヤモヤを尊敬する木谷明先生にメールしたところ送信直後に先生から電話があり、びつくり!「戸舘さんのご意見に全面的に賛成です。がんばってください。」と励ましのお言葉とともに先生の新任の頃の刑事14部の話やその後の… https://t.co/xKBWee8J0f
勾留理由開示に関するモヤモヤを尊敬する木谷明先生にメールしたところ送信直後に先生から電話があり、びつくり!「戸舘さんのご意見に全面的に賛成です。がんばってください。」と励ましのお言葉とともに先生の新任の頃の刑事14部の話やその後の… https://t.co/xKBWee8J0f
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-06 17:32
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)のプロフィール情報(2020年05月06日19時58分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団
[screen_name]ユーザ名:todateyoshiyuki
位置情報:東京 千代田区
ユーザ説明:
弁護士 戸舘圭之(第二東京弁護士会)袴田事件弁護団、ブラック企業被害対策弁護団副代表、青法協弁学合同部会副議長、ホームレス総合相談ネットワーク、日本労働弁護団、都立豊多摩高校、静岡大学卒(渕野貴生ゼミ)https://t.co/UaStiBfUiM… 事務所HP https://t.co/TSAnqWu58C
ユーザのフォロワー数:4460
ユーザのフォロー数:1285
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-31 06:20:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:42126
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1257982653648666624 %}
> じつは、ここだけのはなし、法律書の「行間」が読めたためしがありません。。。
じつは、ここだけのはなし、法律書の「行間」が読めたためしがありません。。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-06 19:36
{% tweet 1257982062511808512 %}
> @tonokondo 素晴らしい!
@tonokondo 素晴らしい!
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-06 19:34
{% tweet 1257976740862758913 %}
> @todateyoshiyuki 勾留理由開示の良い本があったらやる人も増えそうです。
@todateyoshiyuki 勾留理由開示の良い本があったらやる人も増えそうです。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2020-05-06 10:57
{% tweet 1257976735133364226 %}
> @todateyoshiyuki 「勾留理由開示の理論と実務」いいですね。私も買いたいです。今のところ刑事弁護ビギナーズの説明だけを頼りにしています。
@todateyoshiyuki 「勾留理由開示の理論と実務」いいですね。私も買いたいです。今のところ刑事弁護ビギナーズの説明だけを頼りにしています。
— 弁護士中村晃基(福山)(koukitei)2020-05-06 15:40
{% tweet 1257964321159577601 %}
> @tsukassaito 論文化とか書籍化のお話しもしてみたら、協力していただけるそうです^_^
@tsukassaito 論文化とか書籍化のお話しもしてみたら、協力していただけるそうです^_^
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-06 18:24
{% tweet 1257951379143815169 %}
> 勾留理由開示に関するモヤモヤを尊敬する木谷明先生にメールしたところ送信直後に先生から電話があり、びつくり!「戸舘さんのご意見に全面的に賛成です。がんばってください。」と励ましのお言葉とともに先生の新任の頃の刑事14部の話やその後の… https://t.co/xKBWee8J0f
勾留理由開示に関するモヤモヤを尊敬する木谷明先生にメールしたところ送信直後に先生から電話があり、びつくり!「戸舘さんのご意見に全面的に賛成です。がんばってください。」と励ましのお言葉とともに先生の新任の頃の刑事14部の話やその後の… https://t.co/xKBWee8J0f
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-06 17:32
{% tweet 1257932832401309696 %}
> 勾留理由開示を考えるための材料あつめ中 https://t.co/ZveYOoYejs
勾留理由開示を考えるための材料あつめ中 https://t.co/ZveYOoYejs
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-06 16:18
{% tweet 1257909499806937088 %}
> 皆さん、この映像を是非見てほしい。田村智子議員が、去年の「桜を見る会」の頃に、今の惨状を「予言」している。的確に。 https://t.co/OdOD4ssHRl
皆さん、この映像を是非見てほしい。田村智子議員が、去年の「桜を見る会」の頃に、今の惨状を「予言」している。的確に。 https://t.co/OdOD4ssHRl
— 松尾 貴史(Kitsch_Matsuo)2020-05-06 00:25
{% tweet 1257901849450962944 %}
> お父さんです。 https://t.co/MKjVHlzmmQ
お父さんです。 https://t.co/MKjVHlzmmQ
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-06 14:15
{% tweet 1257883262053052416 %}
> @bgsh_owl ありがとうございます😊
@bgsh_owl ありがとうございます😊
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-06 13:01
{% tweet 1257877020836417536 %}
> 米国だと1960年くらいからですね。日本の総理大臣が使うという点では1990年代から。 https://t.co/tMnWlV18zL
米国だと1960年くらいからですね。日本の総理大臣が使うという点では1990年代から。 https://t.co/tMnWlV18zL
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-06 11:04
{% tweet 1257876532149682176 %}
> 労働法の系譜で個人的に面白いのが、民法からの労働法と商法からの労働法という2つの系譜があること。民法からだと、有泉亨先生や末弘厳太郎先生。商法からだと、石井照久先生。確か、石井先生のお弟子さんが石川吉右衛門先生で、そのお弟子さんが菅野和夫先生と繋がるはず。石井先生は労働法で博士号
労働法の系譜で個人的に面白いのが、民法からの労働法と商法からの労働法という2つの系譜があること。民法からだと、有泉亨先生や末弘厳太郎先生。商法からだと、石井照久先生。確か、石井先生のお弟子さんが石川吉右衛門先生で、そのお弟子さんが菅野和夫先生と繋がるはず。石井先生は労働法で博士号
— K.Minami(farnorthprof)2020-05-06 09:45
{% tweet 1257814645168988160 %}
> アメブロを更新しました。 『豊崎七絵先生(2017年5月6日の日記より)』 \n https://t.co/hjYEf2qMYt
アメブロを更新しました。 『豊崎七絵先生(2017年5月6日の日記より)』
https://t.co/hjYEf2qMYt
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-06 08:29
{% tweet 1257700178242318343 %}
> 鶴八だけに… https://t.co/nWXrtTgIip
鶴八だけに… https://t.co/nWXrtTgIip
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-06 00:54
{% tweet 1257699713182097410 %}
> いや、、、のび太くんが確実に家にいてくれるからゆっくりできるので、、、 https://t.co/RMuB5byd6D
いや、、、のび太くんが確実に家にいてくれるからゆっくりできるので、、、 https://t.co/RMuB5byd6D
— 裕木奈江 NAE YUUKI(nae_auth)2020-05-06 00:44
{% tweet 1257696112019820544 %}
> 【お知らせ】5月5日更新 \n \n 新型コロナウィルス感染症拡大防止対策としてオフィスを閉室しておりましたが、2020年5月11日(月)より、感染防止対策を講じた上で、対面のカウンセリングを一部再開致します。 \n 詳細はホームページをご覧くださいhttps://t.co/qm7bW9DPoe
【お知らせ】5月5日更新
新型コロナウィルス感染症拡大防止対策としてオフィスを閉室しておりましたが、2020年5月11日(月)より、感染防止対策を講じた上で、対面のカウンセリングを一部再開致します。
詳細はホームページをご覧くださいhttps://t.co/qm7bW9DPoe
— 信田さよ子(sayokonobuta)2020-05-06 00:36
{% tweet 1257695865013014528 %}
> @nobukimiho 柏餅八個買いました。
@nobukimiho 柏餅八個買いました。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-06 00:37
{% tweet 1257695649253842944 %}
> 勝負パンツがあるんだから \n \n 勝負湯があったっていいじゃない!!
勝負パンツがあるんだから
勝負湯があったっていいじゃない!!
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-06 00:36
{% tweet 1257692053456089090 %}
> 鶴屋八幡=鶴八
鶴屋八幡=鶴八
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-06 00:22
{% tweet 1257690615086592000 %}
> 「風俗営業禁止」と規約で明示されてるマンションで風俗店受付事務所を開いて管理組合から訴訟提起された結果、和解で◯年間の営業継続承諾と3桁万円の立退料をもらったケースもあるから、あんまり規約の文言とか「一般論」に頼ると危ないですよ…
「風俗営業禁止」と規約で明示されてるマンションで風俗店受付事務所を開いて管理組合から訴訟提起された結果、和解で◯年間の営業継続承諾と3桁万円の立退料をもらったケースもあるから、あんまり規約の文言とか「一般論」に頼ると危ないですよ…
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2020-05-06 00:10
{% tweet 1257690438812569600 %}
> @mikaconnie328 茹でたてアツアツで食べるとなかなかいけます!!ぜひぜひ〜
@mikaconnie328 茹でたてアツアツで食べるとなかなかいけます!!ぜひぜひ〜
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-06 00:15
{% tweet 1257689112334569472 %}
> マヨネーズに醤油だけでも美味しいです。 https://t.co/fvILS8U67E
マヨネーズに醤油だけでも美味しいです。 https://t.co/fvILS8U67E
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-06 00:10
{% tweet 1257686525640245248 %}
> めっちゃ密なつの笛企画参加者。去年のゴールデンウィークは、つの笛企画で相模湖の古民家に2泊3日してごはん食べたり飲んだり、レッスン受けたりアンサンブルしたり水上で水上の音楽したり、とても楽しかったです。今年は演奏会も延期になってし… https://t.co/iANMX3Cq5N
めっちゃ密なつの笛企画参加者。去年のゴールデンウィークは、つの笛企画で相模湖の古民家に2泊3日してごはん食べたり飲んだり、レッスン受けたりアンサンブルしたり水上で水上の音楽したり、とても楽しかったです。今年は演奏会も延期になってし… https://t.co/iANMX3Cq5N
— じゅり(at_horn03)2020-05-05 21:56
{% tweet 1257681417904877570 %}
> 鶴八で 柏餅買い 帰宅する
鶴八で 柏餅買い 帰宅する
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 23:39
{% tweet 1257678635391021056 %}
> ホットケーキミックスで作ったクレープを食べた感想 \n \n クレープは薄いホットケーキ
ホットケーキミックスで作ったクレープを食べた感想
クレープは薄いホットケーキ
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-05-05 18:09
{% tweet 1257672232626618368 %}
> しずかちゃんになってお風呂に入りたいです🛀 https://t.co/mGIk3S1ozp
しずかちゃんになってお風呂に入りたいです🛀 https://t.co/mGIk3S1ozp
— 裕木奈江 NAE YUUKI(nae_auth)2020-05-05 22:54
{% tweet 1257672184576659457 %}
> ローゼナウ教授だ! https://t.co/PsqnBJIvOa
ローゼナウ教授だ! https://t.co/PsqnBJIvOa
— 刑法奇行師(keihoukikoushi)2020-05-05 23:01
{% tweet 1257667867526393856 %}
> @nodahayato DIY思想ですね。。
@nodahayato DIY思想ですね。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 22:46
{% tweet 1257663705875021824 %}
> 15は食べすぎ!! https://t.co/MdMoT9lBvS
15は食べすぎ!! https://t.co/MdMoT9lBvS
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 22:29
{% tweet 1257662320999727104 %}
> これ、ほんとに、このタイトルの資料なんだ… https://t.co/tzyIGzGyod
これ、ほんとに、このタイトルの資料なんだ… https://t.co/tzyIGzGyod
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 22:23
{% tweet 1257658367767572486 %}
> 出版社も決まってなければ、そもそも原稿がまだという… https://t.co/DqdWgZgQDf
出版社も決まってなければ、そもそも原稿がまだという… https://t.co/DqdWgZgQDf
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 22:08
{% tweet 1257657037879574531 %}
> @sakamotomasayuk @tsukassaito オフラインが可能になったらぜひ!!
@sakamotomasayuk @tsukassaito オフラインが可能になったらぜひ!!
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 22:02
{% tweet 1257656793620033536 %}
> 「ふだんは自由と人権を叫んでるリベラル諸氏が、コロナ対応では首相に強権の発動を促している」という風説が流れ旅なわけだが。「休業補償を伴わない無責任な自粛要請の延長より、期限と範囲を明確化した補償とワンセットの休業指示を」という主張のどこがいったい強権発動待望論だというのか。
「ふだんは自由と人権を叫んでるリベラル諸氏が、コロナ対応では首相に強権の発動を促している」という風説が流れ旅なわけだが。「休業補償を伴わない無責任な自粛要請の延長より、期限と範囲を明確化した補償とワンセットの休業指示を」という主張のどこがいったい強権発動待望論だというのか。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2020-05-05 19:12
{% tweet 1257655126451351553 %}
> いやあ友達が多重録音してたからさ、、。やりたくなってさ、、。 \n 勢いとノリだけで宝島やったんだけどね、。 \n うん。反省してます。😌 https://t.co/lUpMr7Dy9i
いやあ友達が多重録音してたからさ、、。やりたくなってさ、、。
勢いとノリだけで宝島やったんだけどね、。
うん。反省してます。😌 https://t.co/lUpMr7Dy9i
— 濱地 翼早(Alpaca_0207_Cor)2020-02-14 19:02
{% tweet 1257654006387601409 %}
> なんか最近周りが噴水で若干盛り上がってるから便乗してローマの噴水チューバパート吹きましたよって。 \n 音程やらなんやかんやは許してください。なんせホルンなんで☺️☺️ https://t.co/iGhbaPXlM2
なんか最近周りが噴水で若干盛り上がってるから便乗してローマの噴水チューバパート吹きましたよって。
音程やらなんやかんやは許してください。なんせホルンなんで☺️☺️ https://t.co/iGhbaPXlM2
— 濱地 翼早(Alpaca_0207_Cor)2020-05-05 14:30
{% tweet 1257652969631182849 %}
> @kotonochan_to よろしくお願いします🤲
@kotonochan_to よろしくお願いします🤲
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 21:46
{% tweet 1257652593578307584 %}
> @tsukassaito はい!お願いします。私の方でも準備してみます。
@tsukassaito はい!お願いします。私の方でも準備してみます。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 21:45
{% tweet 1257651376731164673 %}
> @tsukassaito はい。わりと、かなり本気でやってみたいです!!
@tsukassaito はい。わりと、かなり本気でやってみたいです!!
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 21:40
{% tweet 1257651046815420418 %}
> 勾留理由開示に対する一般の人々、一般の弁護士の認識を知るという意味では興味深い。。 \n \n 【特別レポート】九電工関係者による傷害致死事件の真相を探る(4/完結編)~開成→東大卒弁護士による不自然な勾留理由開示請求:【公式】データ・マッ… https://t.co/OGAS8i5l07
勾留理由開示に対する一般の人々、一般の弁護士の認識を知るという意味では興味深い。。
【特別レポート】九電工関係者による傷害致死事件の真相を探る(4/完結編)~開成→東大卒弁護士による不自然な勾留理由開示請求:【公式】データ・マッ… https://t.co/OGAS8i5l07
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 21:39
{% tweet 1257647520307535873 %}
> @siinokilaw そうですね。年間5、600件くらいなので、なんとかなりそうですね。
@siinokilaw そうですね。年間5、600件くらいなので、なんとかなりそうですね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 21:25
{% tweet 1257647124692365318 %}
> あ、これですね。 https://t.co/fXphDuj0JX
あ、これですね。 https://t.co/fXphDuj0JX
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 21:23
{% tweet 1257646660353617921 %}
> @shugo_hotta ありがとうございます。たしか、勾留理由開示をテーマに科研費を申請されていた先生と記憶しております。博士論文が被疑者段階の証拠開示か何かで勾留理由開示も詳細に検討されていたと思われます。
@shugo_hotta ありがとうございます。たしか、勾留理由開示をテーマに科研費を申請されていた先生と記憶しております。博士論文が被疑者段階の証拠開示か何かで勾留理由開示も詳細に検討されていたと思われます。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 21:21
{% tweet 1257645421691719680 %}
> こんなニッチもさっちもな書物を読みたい人がどんだけいるのか。。 \n \n 100人? https://t.co/JRtu2tXxlc
こんなニッチもさっちもな書物を読みたい人がどんだけいるのか。。
100人? https://t.co/JRtu2tXxlc
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 21:16
{% tweet 1257643791680339968 %}
> 序章 勾留理由開示のススメ \n 第1章 勾留理由開示制度の現状分析 \n 第2章 勾留理由開示の理論的基礎 \n 第3章 勾留理由開示実務の諸問題 \n ・開示する裁判官は誰か? \n ・期間制限 \n 第4章 勾留理由開示の活用事例 \n 第5章 勾留理由開示の将… https://t.co/4AP4fembR2
序章 勾留理由開示のススメ
第1章 勾留理由開示制度の現状分析
第2章 勾留理由開示の理論的基礎
第3章 勾留理由開示実務の諸問題
・開示する裁判官は誰か?
・期間制限
第4章 勾留理由開示の活用事例
第5章 勾留理由開示の将… https://t.co/4AP4fembR2
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 21:10
{% tweet 1257639386465722368 %}
> @1961kumachin それ、すごい興味があります!!今も入手可能でしょうか??
@1961kumachin それ、すごい興味があります!!今も入手可能でしょうか??
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 20:52
{% tweet 1257639168475164677 %}
> @tsukassaito 書いてください!買います!
@tsukassaito 書いてください!買います!
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 20:51
{% tweet 1257631592232574976 %}
> 「勾留理由開示の理論と実務」という書物があれば、今、すぐ即買いするのに…
「勾留理由開示の理論と実務」という書物があれば、今、すぐ即買いするのに…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 20:21
{% tweet 1257630705112117253 %}
> 「私は何故、勾留理由開示に拘るのか。」
「私は何故、勾留理由開示に拘るのか。」
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 00:17
{% tweet 1257628738587512834 %}
> 僕のよく知る別の濱地君のリツイートから。 \n すごっ!! \n こんなに低音ふけません。 \n \n ずいぶん前にうちに泊まりに来たチューバのスーパープレイヤーだってホルン持ち替えてこんなに低音でなかったよ(笑) https://t.co/p1KgK6Hsqu
僕のよく知る別の濱地君のリツイートから。
すごっ!!
こんなに低音ふけません。
ずいぶん前にうちに泊まりに来たチューバのスーパープレイヤーだってホルン持ち替えてこんなに低音でなかったよ(笑) https://t.co/p1KgK6Hsqu
— 大野晃平(koheicor)2020-05-05 19:49
{% tweet 1257602970755059713 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● はじめまして。読書家であられる… \n ● 労働事件やりまくりたいんですが… \n ● 始めまして。ファミレスで仕事の… \n ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍… \n #質問箱… https://t.co/QoWpldZM7g
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/QoWpldZM7g
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 18:28
{% tweet 1257589748454977536 %}
> 5.5柏餅争奪戦を制す
5.5柏餅争奪戦を制す
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 17:35
{% tweet 1257585003677925376 %}
> 「政府の」専門家会議が言ってることの問題です。 https://t.co/OB4nU9ZTqq
「政府の」専門家会議が言ってることの問題です。 https://t.co/OB4nU9ZTqq
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 17:16
{% tweet 1257578363205500928 %}
> きょう事務所に届いたもの https://t.co/ofNu3UQjZ1
きょう事務所に届いたもの https://t.co/ofNu3UQjZ1
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 16:50
{% tweet 1257575926516219905 %}
> 東京にも地方にもいろんな弁護士がいますね。 https://t.co/xeWu3mWzRF
東京にも地方にもいろんな弁護士がいますね。 https://t.co/xeWu3mWzRF
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 16:40
{% tweet 1257575480552828928 %}
> 的債務引受 https://t.co/VJDpbkbkhO
的債務引受 https://t.co/VJDpbkbkhO
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2020-05-05 16:20
{% tweet 1257556015542710272 %}
> 大御所的なこどもソングの代表曲も載せとこ♪ \n #こどもの日なのでこどもの画像を貼る https://t.co/jW4cx2Ow8d https://t.co/Vt6P7dX5Y7
大御所的なこどもソングの代表曲も載せとこ♪
#こどもの日なのでこどもの画像を貼る https://t.co/jW4cx2Ow8d https://t.co/Vt6P7dX5Y7
— ささもたんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2020-05-05 15:18
{% tweet 1257555817596772353 %}
> 誰がそれを言っているのかは決定的な違いだと思います。 https://t.co/JQxo8bQmvs
誰がそれを言っているのかは決定的な違いだと思います。 https://t.co/JQxo8bQmvs
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 15:20
{% tweet 1257555127809961985 %}
> 二度と子供たちに戦争を経験させちゃならんという思いをこめて。 \n #こどもの日なのでこどもの画像を貼る https://t.co/HVhkAYCHh8 https://t.co/ei17P9Xaso
二度と子供たちに戦争を経験させちゃならんという思いをこめて。
#こどもの日なのでこどもの画像を貼る https://t.co/HVhkAYCHh8 https://t.co/ei17P9Xaso
— ささもたんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2020-05-05 15:16
{% tweet 1257553133317677061 %}
> 私も2ヵ月、カラオケ我慢してる。 \n (この20年ずっと週に2回は行っていたのに) https://t.co/4cPBSPxBcN
私も2ヵ月、カラオケ我慢してる。
(この20年ずっと週に2回は行っていたのに) https://t.co/4cPBSPxBcN
— 志田陽子YokoShida(YoksidSinger)2020-05-05 15:09
{% tweet 1257535620886302720 %}
> 90度台を表示する体温計の画像を見て「華氏だから瑕疵はない」と突っ込もうかと思ったがおそらく既出
90度台を表示する体温計の画像を見て「華氏だから瑕疵はない」と突っ込もうかと思ったがおそらく既出
— とりとく(tkbei)2020-05-05 00:44
{% tweet 1257531357783187457 %}
> 日比谷線に新しい駅ができつつある!!
日比谷線に新しい駅ができつつある!!
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 13:43
{% tweet 1257514875732951041 %}
> ホットケーキMIXが品薄とのことなので、ご自宅でも簡単に作れるレシピを🥞 \n ・薄力粉 200g \n ・砂糖 50g \n ・ベーキングパウダー 15g \n ・塩 2g \n \n 全て合わせて振るうだけで簡単にできますのでホットケーキMIXが見つから… https://t.co/SC5DjSoEPG
ホットケーキMIXが品薄とのことなので、ご自宅でも簡単に作れるレシピを🥞
・薄力粉 200g
・砂糖 50g
・ベーキングパウダー 15g
・塩 2g
全て合わせて振るうだけで簡単にできますのでホットケーキMIXが見つから… https://t.co/SC5DjSoEPG
— 近江屋洋菓子店(omiyayogashiten)2020-05-03 11:51
{% tweet 1257514099576954881 %}
> @igaigaguri 鈴木本は、各章の冒頭の記載が秀逸だったと記憶してます。制度趣旨とかそのまま答案にかけるくらいに簡潔にまとまっていました。
@igaigaguri 鈴木本は、各章の冒頭の記載が秀逸だったと記憶してます。制度趣旨とかそのまま答案にかけるくらいに簡潔にまとまっていました。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 12:34
{% tweet 1257499122447220737 %}
> だいたい同じ https://t.co/1W59bfnKqw
だいたい同じ https://t.co/1W59bfnKqw
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 11:35
{% tweet 1257449794416640002 %}
> 芦部先生の岩波書店から出ている「憲法」は、あのコンパクトな分量で国家試験などで必要とされている憲法の知識と争点(論点)が最低限網羅されているところがすごいと思います。まさに簡にして要を得るといいますか。会社法でいえば鈴木竹雄先生の本みたいな。
芦部先生の岩波書店から出ている「憲法」は、あのコンパクトな分量で国家試験などで必要とされている憲法の知識と争点(論点)が最低限網羅されているところがすごいと思います。まさに簡にして要を得るといいますか。会社法でいえば鈴木竹雄先生の本みたいな。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 08:19
{% tweet 1257328729514098688 %}
> 太り過ぎ \n たくさん食べたら \n そりゃ太る
太り過ぎ
たくさん食べたら
そりゃ太る
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 00:18
{% tweet 1257328488505176064 %}
> 「私は何故、勾留理由開示に拘るのか。」
「私は何故、勾留理由開示に拘るのか。」
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-05 00:17
{% tweet 1257323090888978435 %}
> アンパンかぶってるだけなんだ https://t.co/4doxwqsDku
アンパンかぶってるだけなんだ https://t.co/4doxwqsDku
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 23:55
{% tweet 1257320479389413376 %}
> すべての生物が逃げる動き https://t.co/DVxLUxkSOE
すべての生物が逃げる動き https://t.co/DVxLUxkSOE
— ポッカキット(po__kaki__to)2020-04-28 15:25
{% tweet 1257317551085740039 %}
> すでに「当面の間」休校と発表している有名私学もあります。 \n この状況ではそうとしか言えない、便利な表現です。 \n 今年の流行語大賞が「当面の間」とならなければいいのだけど。 / USJ、休園期間を「5月中旬以降」から「当面の間」に延長… https://t.co/kFdFLq31hj
すでに「当面の間」休校と発表している有名私学もあります。
この状況ではそうとしか言えない、便利な表現です。
今年の流行語大賞が「当面の間」とならなければいいのだけど。 / USJ、休園期間を「5月中旬以降」から「当面の間」に延長… https://t.co/kFdFLq31hj
— 渡辺麻実(mamiwt)2020-05-04 23:30
{% tweet 1257316271340654594 %}
> 週刊誌のスクープ情報の内容も出所が何処かも把握してませんが、袴田事件では、信じられない出来事がありすぎるので、なにが出てきても驚かない自信はあります。
週刊誌のスクープ情報の内容も出所が何処かも把握してませんが、袴田事件では、信じられない出来事がありすぎるので、なにが出てきても驚かない自信はあります。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 23:28
{% tweet 1257315401865687042 %}
> スクープ?? https://t.co/u84Az6BIHA
スクープ?? https://t.co/u84Az6BIHA
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 23:25
{% tweet 1257314333823922176 %}
> いいこと言ってた https://t.co/YWzbEJmxq6
いいこと言ってた https://t.co/YWzbEJmxq6
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 23:21
{% tweet 1257313137860067329 %}
> @houkasyumi https://t.co/bT0JY2FZuI
@houkasyumi https://t.co/bT0JY2FZuI
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 23:16
{% tweet 1257313089885630465 %}
> @houkasyumi たしか本人訴訟だったと思います。
@houkasyumi たしか本人訴訟だったと思います。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 23:16
{% tweet 1257309524764975105 %}
> もはやオカルトだろ、これ。 https://t.co/OegJQ3tKzx
もはやオカルトだろ、これ。 https://t.co/OegJQ3tKzx
— Mighty Jack(Mightyjack1)2020-05-04 21:19
{% tweet 1257304977942315015 %}
> 未来少年コナン \n \n 91年か92年の「衛星アニメ劇場」で見てました。オープニング曲も歌えたりします。 \n \n 自分が生まれる前のアニメだったこともあり、当時はえらく古い感じがしていましたが、放送から13~14年くらいしか経っていなかったん… https://t.co/DgcC9xbdSZ
未来少年コナン
91年か92年の「衛星アニメ劇場」で見てました。オープニング曲も歌えたりします。
自分が生まれる前のアニメだったこともあり、当時はえらく古い感じがしていましたが、放送から13~14年くらいしか経っていなかったん… https://t.co/DgcC9xbdSZ
— Yosuke OKADA(ellhgj)2020-05-04 22:39
{% tweet 1257303264195776519 %}
> この東京地裁の決定のとおり、面会でいないとの掲示の措置の処分性が否定されるとするなら、処分取消訴訟以外の抗告訴訟としては、「申出」をきっかけとする収容施設長の面会許可処分の非申請型義務付け訴訟+仮の義務付け申立てということになるだろう。が、やはり「重大な損害」等が障害となりますね
この東京地裁の決定のとおり、面会でいないとの掲示の措置の処分性が否定されるとするなら、処分取消訴訟以外の抗告訴訟としては、「申出」をきっかけとする収容施設長の面会許可処分の非申請型義務付け訴訟+仮の義務付け申立てということになるだろう。が、やはり「重大な損害」等が障害となりますね
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-05-04 16:55
{% tweet 1257302586350120965 %}
> 『実務解説行政訴訟』出版記 YouTube配信 \n \n 第1回「著者が語る『実務解説 行政訴訟』の魅力」の配信は終了しました。ご視聴いただきました皆様、有難うございました! \n ↓から、まだ視聴可能です! \n \n 第2回は、5月4日20時~ \n 第… https://t.co/kgbl9mWQg7
『実務解説行政訴訟』出版記 YouTube配信
第1回「著者が語る『実務解説 行政訴訟』の魅力」の配信は終了しました。ご視聴いただきました皆様、有難うございました!
↓から、まだ視聴可能です!
第2回は、5月4日20時~
第… https://t.co/kgbl9mWQg7
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-05-04 22:32
{% tweet 1257302489608581120 %}
> 改憲したい安倍首相としては、むしろ一貫した対応なのではないでしょうか。 https://t.co/Antlm52LvY
改憲したい安倍首相としては、むしろ一貫した対応なのではないでしょうか。 https://t.co/Antlm52LvY
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 22:34
{% tweet 1257295896791801856 %}
> @sakamotomasayuk そういうリスクもありますね…
@sakamotomasayuk そういうリスクもありますね…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 22:07
{% tweet 1257295228802707456 %}
> 「傍聴席をたくさんの人で埋めたって裁判の結論は変わらない」と裁判官が言ってる時点で内心はめちゃくちゃ気にしてるんだろうなーとは思ってしまいます。もちろん私だって傍聴席埋めただけで裁判で勝てるとは思ってませんが、いろんな意味で裁判の審理においてもそれなりの意味があると思っています。
「傍聴席をたくさんの人で埋めたって裁判の結論は変わらない」と裁判官が言ってる時点で内心はめちゃくちゃ気にしてるんだろうなーとは思ってしまいます。もちろん私だって傍聴席埋めただけで裁判で勝てるとは思ってませんが、いろんな意味で裁判の審理においてもそれなりの意味があると思っています。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 22:05
{% tweet 1257294227286814720 %}
> @haya_rt いまもやってますよ!
@haya_rt いまもやってますよ!
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 22:01
{% tweet 1257290853594222593 %}
> スドー・ディナー https://t.co/svZdSDKeYA
スドー・ディナー https://t.co/svZdSDKeYA
— スドー🌸(stdaux)2020-05-04 21:37
{% tweet 1257290462676742144 %}
> そうなんだけど、裁判官、裁判所側の人の本音のようなものがきけるのでTwitterで発信している中の方々は、とても貴重な存在だと思っています。
そうなんだけど、裁判官、裁判所側の人の本音のようなものがきけるのでTwitterで発信している中の方々は、とても貴重な存在だと思っています。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 21:46
{% tweet 1257288718395686914 %}
> #攻防研 なお、非申請型義務付け訴訟は単著ではあまり書けてないですが先に挙げた『論点体系 判例行政法2』では書きましたし、なんなら環境法判例百選でもぶん投げられましたなあ…。
#攻防研 なお、非申請型義務付け訴訟は単著ではあまり書けてないですが先に挙げた『論点体系 判例行政法2』では書きましたし、なんなら環境法判例百選でもぶん投げられましたなあ…。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-04 21:21
{% tweet 1257285853493071883 %}
> ふむふむ。非申請型義務付け訴訟ゴミ箱説か。なるほど。 #攻防研
ふむふむ。非申請型義務付け訴訟ゴミ箱説か。なるほど。 #攻防研
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 21:28
{% tweet 1257284122302537728 %}
> 勾留理由を開示してほしい https://t.co/4doxwqsDku
勾留理由を開示してほしい https://t.co/4doxwqsDku
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 21:21
{% tweet 1257284004132208640 %}
> 自粛警察気取りな https://t.co/3P6gn9laUw
自粛警察気取りな https://t.co/3P6gn9laUw
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-05-04 19:41
{% tweet 1257283963460050946 %}
> 是非是非タグでご質問ください!
是非是非タグでご質問ください!
— anonymity(babel0101)2020-05-04 21:18
{% tweet 1257283931700752384 %}
> 出演中です #攻防研 \n 第1回「著者が語る『実務解説 行政訴訟』の魅力」(2020年5月4日(月)20時~)|弁護士 伊藤 建(たける) @itotakeru #note https://t.co/rnQshMTKLE
出演中です #攻防研
第1回「著者が語る『実務解説 行政訴訟』の魅力」(2020年5月4日(月)20時~)|弁護士 伊藤 建(たける) @itotakeru #note https://t.co/rnQshMTKLE
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-04 20:03
{% tweet 1257282910861713408 %}
> 外国人関連をガンガンやってる高橋先生が申請型義務付け訴訟を書くということで、私自身も読んでない判決いろいろ見せていただきました…(博論増補しないとなあ #攻防研
外国人関連をガンガンやってる高橋先生が申請型義務付け訴訟を書くということで、私自身も読んでない判決いろいろ見せていただきました…(博論増補しないとなあ #攻防研
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-04 20:27
{% tweet 1257281996574711812 %}
> 第1回「著者が語る『実務解説 行政訴訟』の魅力」(2020年5月4日(月)20時~) https://t.co/bI2NCXOXmX @YouTubeより
第1回「著者が語る『実務解説 行政訴訟』の魅力」(2020年5月4日(月)20時~) https://t.co/bI2NCXOXmX @YouTubeより
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 21:12
{% tweet 1257281416431194112 %}
> 膨大な裁判例・判例をどのように網羅的なリサーチをしているかについて、リサーチ方法についてご助言を賜われれば幸いです。判例データベースを用いるということは前提ですが、それによってどうやって網羅性や精度を高めていくかについてなど知りたく思います。 #攻防研
膨大な裁判例・判例をどのように網羅的なリサーチをしているかについて、リサーチ方法についてご助言を賜われれば幸いです。判例データベースを用いるということは前提ですが、それによってどうやって網羅性や精度を高めていくかについてなど知りたく思います。 #攻防研
— 団藤ミサイル(kyouginokyouhan)2020-05-04 21:01
{% tweet 1257281389914804224 %}
> ふいに時間があいたのでのぞいてみたら、めちゃくちゃ面白いですね。裁判例のリサーチ法とかも勉強になりました。 #攻防研
ふいに時間があいたのでのぞいてみたら、めちゃくちゃ面白いですね。裁判例のリサーチ法とかも勉強になりました。 #攻防研
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 21:10
{% tweet 1257281023848493058 %}
> 本日20時00分から編者・共著者&オブザーバー9名全員出演します。8:00だよ全員集合! \n \n パワポ資料もあります。私も出演します。宜しくお願いします! \n #攻防研 \n \n 【告知】大島義則編著『実務解説行政訴訟』出版記念YouTubeライ… https://t.co/25ZAPWonnU
本日20時00分から編者・共著者&オブザーバー9名全員出演します。8:00だよ全員集合!
パワポ資料もあります。私も出演します。宜しくお願いします!
#攻防研
【告知】大島義則編著『実務解説行政訴訟』出版記念YouTubeライ… https://t.co/25ZAPWonnU
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-05-04 19:26
{% tweet 1257261136811966468 %}
> なんか俺たち自粛お前は自粛とかいうツイートを見たら語呂合わせ的に思い出す"お前ら成仏俺モリハマ"
なんか俺たち自粛お前は自粛とかいうツイートを見たら語呂合わせ的に思い出す"お前ら成仏俺モリハマ"
— MAYO(MAYO_legal_law)2020-05-04 19:49
{% tweet 1257260837699379202 %}
> 【拡散希望】「ホワイト企業」として有名な「富士そば」が、全従業員の全額給与補償と全店舗での感染対策を実現させた飲食店ユニオン組合員の在籍店舗を完全閉鎖し退職に追い込もうとしています。 \n これを許せば労働者はますます声を上げられなくな… https://t.co/PS94xIm1Nu
【拡散希望】「ホワイト企業」として有名な「富士そば」が、全従業員の全額給与補償と全店舗での感染対策を実現させた飲食店ユニオン組合員の在籍店舗を完全閉鎖し退職に追い込もうとしています。
これを許せば労働者はますます声を上げられなくな… https://t.co/PS94xIm1Nu
— 首都圏青年ユニオン(union_at_seinen)2020-05-03 13:35
{% tweet 1257258794028904456 %}
> すごいタグができている! \n \n #俺たち自粛お前は辞職
すごいタグができている!
#俺たち自粛お前は辞職
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-04 19:36
{% tweet 1257256364620963841 %}
> 【好評発売中】『再審に新しい風を! 冤罪救済への道』 \n 「白鳥決定40周年」記念出版編集委員会/編 \n 冤罪がなぜ起きるか、再審は機能しているのか。冤罪救済への道を広く強固にするための方策を探る。DVD付き。… https://t.co/22C7CFrFx3
【好評発売中】『再審に新しい風を! 冤罪救済への道』
「白鳥決定40周年」記念出版編集委員会/編
冤罪がなぜ起きるか、再審は機能しているのか。冤罪救済への道を広く強固にするための方策を探る。DVD付き。… https://t.co/22C7CFrFx3
— 日本評論社(nippyo)2020-05-04 13:26
{% tweet 1257206722495537153 %}
> 昭和41年 ペダルカーと犬 「よいこ」より https://t.co/VnjfxT4Amu
昭和41年 ペダルカーと犬 「よいこ」より https://t.co/VnjfxT4Amu
— 昭和スポット巡り(showaspotmegri)2020-05-04 14:44
{% tweet 1257206322044395520 %}
> 農地改革! https://t.co/84IviXyMqp
農地改革! https://t.co/84IviXyMqp
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 16:11
{% tweet 1257204558100443137 %}
> 【夫婦デュオ】 \n マリンバに合わせ無心で何かを泡立てる「キューピー3分クッキング」 https://t.co/ZA5xTy9LRa
【夫婦デュオ】
マリンバに合わせ無心で何かを泡立てる「キューピー3分クッキング」 https://t.co/ZA5xTy9LRa
— 嶋崎雄斗(yuto_shimazaki)2020-04-02 18:31
{% tweet 1257203774818447360 %}
> 例のツイートは地方の弁護士をどうこうしてるとか以前に何を言ってるのか日本語がよくわからない。
例のツイートは地方の弁護士をどうこうしてるとか以前に何を言ってるのか日本語がよくわからない。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 16:01
{% tweet 1257201852904378368 %}
> 「50代の方まで聞こえるレベル」までは聴こえたが、「40代の方まで聞こえるレベル」以下は全く聴こえない。正確過ぎて少し悲しい…。/モスキート音の診断 \n https://t.co/53v311jR5U
「50代の方まで聞こえるレベル」までは聴こえたが、「40代の方まで聞こえるレベル」以下は全く聴こえない。正確過ぎて少し悲しい…。/モスキート音の診断
https://t.co/53v311jR5U
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2020-05-04 15:21
{% tweet 1257201113704435712 %}
> 被告人の家族に送っといたよ https://t.co/U2yUmQqAay
被告人の家族に送っといたよ https://t.co/U2yUmQqAay
— okumuraosaka(okumuraosaka)2020-05-04 07:56
{% tweet 1257200583796068354 %}
> みどりの日 https://t.co/8BMBzQhcFz
みどりの日 https://t.co/8BMBzQhcFz
— にんにん@在宅忍務(shijin_ni_naren)2020-05-04 15:42
{% tweet 1257200471095164933 %}
> 田宮先生の刑事訴訟法(有斐閣)も緑! \n \n 上口先生の刑事訴訟法(成文堂)も緑! \n \n 白取先生の刑事訴訟法(日本評論社)は、版によって色が違うけど、前の版(第8版)が緑! \n (最新版(第9版)は青)
田宮先生の刑事訴訟法(有斐閣)も緑!
上口先生の刑事訴訟法(成文堂)も緑!
白取先生の刑事訴訟法(日本評論社)は、版によって色が違うけど、前の版(第8版)が緑!
(最新版(第9版)は青)
— Yosuke OKADA(ellhgj)2020-05-04 10:32
{% tweet 1257200391902515201 %}
> 書籍の発行日はたいていは先日付(さきひづけ)だが、あの慣行の根拠はなにかあるはず。たぶん先行研究が山とあるだろう。(調べない)
書籍の発行日はたいていは先日付(さきひづけ)だが、あの慣行の根拠はなにかあるはず。たぶん先行研究が山とあるだろう。(調べない)
— Y.Totikawa(Y_Tochikawa)2020-05-04 15:40
{% tweet 1257200155050127360 %}
> 「善意だから批判すべきではない」はとても危険な発想。善意で誤ったことをする人はたくさんいるしその結果被害を受ける人もたくさんいるのは歴史が証明している。善意であっても行動が批判されるものだったらそれは批判の対象とすべき。逆に行動が… https://t.co/goGf2hpybw
「善意だから批判すべきではない」はとても危険な発想。善意で誤ったことをする人はたくさんいるしその結果被害を受ける人もたくさんいるのは歴史が証明している。善意であっても行動が批判されるものだったらそれは批判の対象とすべき。逆に行動が… https://t.co/goGf2hpybw
— ノ ー ス ラ イ ム(noooooooorth)2020-05-04 15:08
{% tweet 1257194901030100993 %}
> 「新しい生活様式」って、ディストピアの香りがします。これが創作の話ではなく、今日発表された真顔の国策のスローガンであるらしいことを知り’、我に返りました。 \n 国家が提唱する「新しさ」、そして「生活様式」。私は、こういうことばづかいに戦慄する感性を研ぎ澄ませておきたいと考える者です
「新しい生活様式」って、ディストピアの香りがします。これが創作の話ではなく、今日発表された真顔の国策のスローガンであるらしいことを知り’、我に返りました。
国家が提唱する「新しさ」、そして「生活様式」。私は、こういうことばづかいに戦慄する感性を研ぎ澄ませておきたいと考える者です
— KAMEI Nobutaka(jinrui_nikki)2020-05-01 23:02
{% tweet 1257194677792460800 %}
> 「新しい生活様式」ねえ。 \n \n 国家が国民の生活を「新しく」しようと呼びかけた歴史ぐらいそれをかつて報じた新聞は思い出して欲しい。 \n \n ファシズムは常に「生活」に入り込む。 \n 自粛お勧め動画って小池百合子推薦「こんまり」とかだいたい「生活… https://t.co/5WffNnA7Kr
「新しい生活様式」ねえ。
国家が国民の生活を「新しく」しようと呼びかけた歴史ぐらいそれをかつて報じた新聞は思い出して欲しい。
ファシズムは常に「生活」に入り込む。
自粛お勧め動画って小池百合子推薦「こんまり」とかだいたい「生活… https://t.co/5WffNnA7Kr
— 大塚八坂堂・柳田國男民主主義論集2月10日発売。(MiraiMangaLabo)2020-05-04 09:54
{% tweet 1257159256865832961 %}
> お https://t.co/W19A7CumYy
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 13:04
{% tweet 1257159236980584448 %}
> スピノサウルスの意外な尾を発見、実は泳ぎが得意だった https://t.co/upVsYEaiKg
スピノサウルスの意外な尾を発見、実は泳ぎが得意だった https://t.co/upVsYEaiKg
— miho nobuki(nobukimiho)2020-05-04 13:04
{% tweet 1257142945225994240 %}
> 「あれ、このパン、海老の味がしないよ。」 \n \n 「どのパン食べてるの?」 \n \n 「あれ、このパン、メロンの味がしないよ。」
「あれ、このパン、海老の味がしないよ。」
「どのパン食べてるの?」
「あれ、このパン、メロンの味がしないよ。」
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 12:00
{% tweet 1257128172585246720 %}
> 乾パンに \n ソースをつけて \n 食べてます
乾パンに
ソースをつけて
食べてます
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 11:01
{% tweet 1257127375898243072 %}
> 日本国憲法の前文とか9条を改めて声に出して読んでみると、じわじわくるものがありますね。当時の人たちのことを勝手に想像しながら思いを馳せてみると、味わい深いです。 \n いろいろ言われてますが、あの文章が心に響いた人は相当数いたんだろうなと。
日本国憲法の前文とか9条を改めて声に出して読んでみると、じわじわくるものがありますね。当時の人たちのことを勝手に想像しながら思いを馳せてみると、味わい深いです。
いろいろ言われてますが、あの文章が心に響いた人は相当数いたんだろうなと。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 10:58
{% tweet 1257124007347806209 %}
> @farnorthprof 特定マイナー分野を深掘りするのは、いいことだと思います! \n \n かくいう私も…
@farnorthprof 特定マイナー分野を深掘りするのは、いいことだと思います!
かくいう私も…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 10:44
{% tweet 1257114553122349057 %}
> 「さまざまなジャンルにおいて、そのうちの一つのマイナーな事例に関する知識だけを徹底的に深掘りしてインプットする」←これが裏技か。。分野にもよるけど、それだけだとすぐにぼろが出る気がしますが。。。 \n \n https://t.co/pLcrFIfhtQ
「さまざまなジャンルにおいて、そのうちの一つのマイナーな事例に関する知識だけを徹底的に深掘りしてインプットする」←これが裏技か。。分野にもよるけど、それだけだとすぐにぼろが出る気がしますが。。。
https://t.co/pLcrFIfhtQ
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 10:07
{% tweet 1257109775151591425 %}
> 再審!! https://t.co/UiODPp6ChN
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 09:48
{% tweet 1257082357858721793 %}
> 憲法27条1項 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う。 \n 憲法28条 勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。 \n \n これからも、ずっと護っていくから。 \n \n 2020年5月3日憲法記念日にて \n \n #憲法記念日におうちでデモろう
憲法27条1項 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う。
憲法28条 勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。
これからも、ずっと護っていくから。
2020年5月3日憲法記念日にて
#憲法記念日におうちでデモろう
— おがたけいこ_ソウル滞在中(Keikolein)2020-05-04 00:16
{% tweet 1257075803881275392 %}
> @elizabeth__pf おめでとうございます🎉
@elizabeth__pf おめでとうございます🎉
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-04 07:33
{% tweet 1256919856034635777 %}
> マスオさんの真似をするとってぃー https://t.co/9BZWTFMpEX
マスオさんの真似をするとってぃー https://t.co/9BZWTFMpEX
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-05-03 19:45
{% tweet 1256913219739766785 %}
> 粘れば一般面会できるみたいなので、皆さん諦めないで下さい \n \n COVID19緊急事態宣言下における拘置所での家族との面会 | 空気を読まずに生きる https://t.co/CwguXdJWll
粘れば一般面会できるみたいなので、皆さん諦めないで下さい
COVID19緊急事態宣言下における拘置所での家族との面会 | 空気を読まずに生きる https://t.co/CwguXdJWll
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-05-03 20:09
{% tweet 1256912151869919232 %}
> 要するに東京拘置所での一般面会は中止も禁止もされていないとのことです。 https://t.co/WKAUMfcvbI
要するに東京拘置所での一般面会は中止も禁止もされていないとのことです。 https://t.co/WKAUMfcvbI
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 20:43
{% tweet 1256908324022317056 %}
> 「門に貼り紙をして、鍵を閉めているのは、「不要不急の面会はご遠慮下さい」というポーズであり、一律禁止していない。 」 \n \n って、すごい屁理屈だな… https://t.co/WKAUMfcvbI
「門に貼り紙をして、鍵を閉めているのは、「不要不急の面会はご遠慮下さい」というポーズであり、一律禁止していない。 」
って、すごい屁理屈だな… https://t.co/WKAUMfcvbI
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 20:27
{% tweet 1256905235307442177 %}
> 「拘置所(法務省)は決して一般面会を一律禁止しているわけではないと裁判で主張し、裁判所がそれを受け入れて決定を出した」 \n さあ、みんなで拘置所に行こう! \n 東京地裁のお墨付きがあるよ! https://t.co/gomNnKVWPX
「拘置所(法務省)は決して一般面会を一律禁止しているわけではないと裁判で主張し、裁判所がそれを受け入れて決定を出した」
さあ、みんなで拘置所に行こう!
東京地裁のお墨付きがあるよ! https://t.co/gomNnKVWPX
— 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2020-05-03 19:48
{% tweet 1256904533633949696 %}
> 岩下の新生姜 https://t.co/CVcYJuW8v9
岩下の新生姜 https://t.co/CVcYJuW8v9
— とりとく(tkbei)2020-05-03 18:30
{% tweet 1256903793343524864 %}
> 今日ね…初めて長男に交通費かかったの…小学生になったから。 \n 「はい100円だよ」って渡したときの「😳?!」って驚いた顔可愛かったなぁ。「小学生から電車もバスもお金がいるんだよ」と話すとニコニコしていて、一生懸命背伸びしてお金入れて… https://t.co/9PNIHFuL71
今日ね…初めて長男に交通費かかったの…小学生になったから。
「はい100円だよ」って渡したときの「😳?!」って驚いた顔可愛かったなぁ。「小学生から電車もバスもお金がいるんだよ」と話すとニコニコしていて、一生懸命背伸びしてお金入れて… https://t.co/9PNIHFuL71
— 今こっち(gororin_dararin)2020-05-02 19:41
{% tweet 1256901134469365760 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● はじめまして。読書家であられる… \n ● 労働事件やりまくりたいんですが… \n ● 始めまして。ファミレスで仕事の… \n ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍… \n #質問箱… https://t.co/RoJPbzAaZ4
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/RoJPbzAaZ4
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 19:59
{% tweet 1256900156382822400 %}
> シニマネ? https://t.co/La5j13tE6U
シニマネ? https://t.co/La5j13tE6U
— 青鬼くん(ざんねんなおっさん改め) 0.6(ja6mmx)2020-05-03 19:45
{% tweet 1256897869618921472 %}
> サザエ〜 https://t.co/mi8JCE9J16
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 19:46
{% tweet 1256894720401264640 %}
> @ryouheitakaki それが大問題ですね。
@ryouheitakaki それが大問題ですね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 19:33
{% tweet 1256894385096015872 %}
> 【ご報告】 \n 本日婚姻届を提出しました🍀 \n 1年9ヶ月の交際を経て、戸籍上正式に夫婦となりました。 \n \n 穏やかで心の優しい真面目で大食いな夫と、力を合わせて頑張って行きたいです😊❤️ \n 2020年5月3日 \n \n P.S. 今までのデートで食べ… https://t.co/zFX2Mk8PN9
【ご報告】
本日婚姻届を提出しました🍀
1年9ヶ月の交際を経て、戸籍上正式に夫婦となりました。
穏やかで心の優しい真面目で大食いな夫と、力を合わせて頑張って行きたいです😊❤️
2020年5月3日
P.S. 今までのデートで食べ… https://t.co/zFX2Mk8PN9
— ち♪(elizabeth__pf)2020-05-03 18:53
{% tweet 1256894314744934400 %}
> ええー https://t.co/2XqiJQGqmI
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 19:32
{% tweet 1256887494475317248 %}
> コロナ禍の生活保護「決定のスピード化を」…職員のリスク、負担軽減にも|弁護士ドットコムニュース https://t.co/sbaAwsHPVm @bengo4topicsさんから
コロナ禍の生活保護「決定のスピード化を」…職員のリスク、負担軽減にも|弁護士ドットコムニュース https://t.co/sbaAwsHPVm @bengo4topicsさんから
— 河添 誠 KAWAZOE Makoto(kawazoemakoto)2020-05-03 19:03
{% tweet 1256887467187113985 %}
> 「まー実際は映画やドラマみたいに芝居がかった感じで尋問する弁護士なんていないでしょ」って思うじゃないですか。 \n \n いるんですよ。 \n \n 一度だけそういう弁護士に当たったことありますけど、あまりにもオーバーリアクションで尋問するから役者かと思いましたよ。 \n \n 無駄に声と動きがでかかった。
「まー実際は映画やドラマみたいに芝居がかった感じで尋問する弁護士なんていないでしょ」って思うじゃないですか。
いるんですよ。
一度だけそういう弁護士に当たったことありますけど、あまりにもオーバーリアクションで尋問するから役者かと思いましたよ。
無駄に声と動きがでかかった。
— 明石順平@「ツーカとゼーキン」発売中(junpeiakashi)2020-05-03 19:03
{% tweet 1256870973178908675 %}
> @Keikolein やっぱり27条では?
@Keikolein やっぱり27条では?
— 笹沼 弘志(sansabrisiz)2020-05-03 13:01
{% tweet 1256870911057121281 %}
> たしかに!27条1項って、求職者給付の求職活動条件の文脈ぐらいでしか語らないかも。24条は最近の私の書くものに頻出です。で、コロナ禍の下で、27条+24条の組み合わせに心囚われています。 \n \n ああ、憲法、すごい。… https://t.co/D6tXQvpEX0
たしかに!27条1項って、求職者給付の求職活動条件の文脈ぐらいでしか語らないかも。24条は最近の私の書くものに頻出です。で、コロナ禍の下で、27条+24条の組み合わせに心囚われています。
ああ、憲法、すごい。… https://t.co/D6tXQvpEX0
— おがたけいこ_ソウル滞在中(Keikolein)2020-05-03 14:12
{% tweet 1256870857009324039 %}
> 実はここ数日ずっとやんわりおなかが痛いんだが、憲法に想いを馳せて気を紛らわせるか。 \n #憲法記念日
実はここ数日ずっとやんわりおなかが痛いんだが、憲法に想いを馳せて気を紛らわせるか。
#憲法記念日
— みか(mikaconnie328)2020-05-03 11:25
{% tweet 1256866323180601344 %}
> 【5月8日17:30~若手弁護士・司法修習生・予備試験合格者向けの連続学習会を開催!(Zoom利用)】 \n \n 講師:嶋﨑量弁護士(@shima_chikara ) \n テーマ:労働審判(その中でも、急増している解雇・雇い止めなどリストラ関… https://t.co/KCpfmlu6AD
【5月8日17:30~若手弁護士・司法修習生・予備試験合格者向けの連続学習会を開催!(Zoom利用)】
講師:嶋﨑量弁護士(@shima_chikara )
テーマ:労働審判(その中でも、急増している解雇・雇い止めなどリストラ関… https://t.co/KCpfmlu6AD
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2020-05-03 13:13
{% tweet 1256855597879660545 %}
> この寄稿、とても読み応えがあった。現政権の腐敗と法秩序の破壊を真正面から痛烈に批判しているのだが、その基礎は、民主党政権の政治主導や小泉政権以来の官邸支配にあったという指摘には大いに頷く。もっと言えば、90年代初頭の「政治改革」ブ… https://t.co/rdOHZxvpKc
この寄稿、とても読み応えがあった。現政権の腐敗と法秩序の破壊を真正面から痛烈に批判しているのだが、その基礎は、民主党政権の政治主導や小泉政権以来の官邸支配にあったという指摘には大いに頷く。もっと言えば、90年代初頭の「政治改革」ブ… https://t.co/rdOHZxvpKc
— 松本創(MatsumotohaJimu)2020-05-02 17:39
{% tweet 1256848000208363521 %}
> 元阪神エースのキーオ氏死去 64歳 #nhk_news https://t.co/SEQWu9kN5V
元阪神エースのキーオ氏死去 64歳 #nhk_news https://t.co/SEQWu9kN5V
— NHKニュース(nhk_news)2020-05-03 16:25
{% tweet 1256794190471589888 %}
> 日本有数の進学校、灘中学。たゆまぬ努力を続ける生徒たちにビッグイシューの販売者を招いて「格差社会と自己責任論」について講義をするとどういう反応が?https://t.co/wqyCP57NLB
日本有数の進学校、灘中学。たゆまぬ努力を続ける生徒たちにビッグイシューの販売者を招いて「格差社会と自己責任論」について講義をするとどういう反応が?https://t.co/wqyCP57NLB
— The Big Issue Japan(BIG_ISSUE_Japan)2020-05-03 12:00
{% tweet 1256794048259452928 %}
> 広島に住んで初めて、プロ野球を野球場で観戦する楽しみを知りました。 \n \n 広島カープ、大好き!!!! \n \n 元カープ・黒田さんと新井さん、広島県にマスク7万枚寄贈「今度は僕たちが声援送る番」 : プロ野球 : スポーツ : ニュース :… https://t.co/F42aCjB1Xf
広島に住んで初めて、プロ野球を野球場で観戦する楽しみを知りました。
広島カープ、大好き!!!!
元カープ・黒田さんと新井さん、広島県にマスク7万枚寄贈「今度は僕たちが声援送る番」 : プロ野球 : スポーツ : ニュース :… https://t.co/F42aCjB1Xf
— おがたけいこ_ソウル滞在中(Keikolein)2020-05-03 12:50
{% tweet 1256793903346245633 %}
> インドカレー屋さんでランチを食べようと思い「チキンカレーランチお願いします。」と注文したら店員さんが「なんで?」って聞いてきましたので「なんで。」と応えました。 \n \n 5年前の私のネタ
インドカレー屋さんでランチを食べようと思い「チキンカレーランチお願いします。」と注文したら店員さんが「なんで?」って聞いてきましたので「なんで。」と応えました。
5年前の私のネタ
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 12:53
{% tweet 1256793310951174144 %}
> 「そうか今日は刑訴応急措置法が施行された日、不利益再審が廃止されて再審理念が転換された記念日でもあるんだ‼︎」
「そうか今日は刑訴応急措置法が施行された日、不利益再審が廃止されて再審理念が転換された記念日でもあるんだ‼︎」
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 12:50
{% tweet 1256786939815948288 %}
> 連休を理由に憲法上の権利である勾留理由開示を行わない東京地裁について | 弁護士戸舘圭之のぶろぐ https://t.co/gDyu1GSKjd
連休を理由に憲法上の権利である勾留理由開示を行わない東京地裁について | 弁護士戸舘圭之のぶろぐ https://t.co/gDyu1GSKjd
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 12:25
{% tweet 1256783877491683328 %}
> アメブロを更新しました。 『連休を理由に憲法上の権利である勾留理由開示を行わない東京地裁について』 \n https://t.co/7kDXszBT6o
アメブロを更新しました。 『連休を理由に憲法上の権利である勾留理由開示を行わない東京地裁について』
https://t.co/7kDXszBT6o
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 12:13
{% tweet 1256779779249864704 %}
> こういう素朴な疑問はだいじだと思います。ここから出発して何かをものにしたいです。。 https://t.co/VIZvmznFgO
こういう素朴な疑問はだいじだと思います。ここから出発して何かをものにしたいです。。 https://t.co/VIZvmznFgO
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 11:57
{% tweet 1256778991022641153 %}
> 残念ながらマスコミにはスルーされているので、Twitterで \n \n #名ばかり給与 \n #本業なのに雑所得 \n \n を有名にするしか今のところ方法はありません。皆さんひとりひとりの発信にかかっています。
残念ながらマスコミにはスルーされているので、Twitterで
#名ばかり給与
#本業なのに雑所得
を有名にするしか今のところ方法はありません。皆さんひとりひとりの発信にかかっています。
— 田中健一/在宅英語講師(TNK_KNCH)2020-05-02 22:32
{% tweet 1256777536891052032 %}
> ある歌があたまをよぎります。 https://t.co/YIcnJeQVqV
ある歌があたまをよぎります。 https://t.co/YIcnJeQVqV
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 11:48
{% tweet 1256765730067906563 %}
> アルコールを嗅ぎながらウーロン茶を飲んでウーロンハイ気分になる https://t.co/V6kUSgyYgh #DPZ \n 気化したアルコールを吸引するのは危ない。何年か前にジンを飲むのではなく吸引するバーが出来た時も同じ話題になっ… https://t.co/XKsIF7bxi4
アルコールを嗅ぎながらウーロン茶を飲んでウーロンハイ気分になる https://t.co/V6kUSgyYgh #DPZ
気化したアルコールを吸引するのは危ない。何年か前にジンを飲むのではなく吸引するバーが出来た時も同じ話題になっ… https://t.co/XKsIF7bxi4
— yamada shingo(syashingo)2020-05-03 09:44
{% tweet 1256765455370383360 %}
> 「寝落ちして 深夜に目覚め 起案する」
「寝落ちして 深夜に目覚め 起案する」
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 11:00
{% tweet 1256760640896593920 %}
> どこにも需要がない、40代後半中年独身女性の休日の朝ごはん https://t.co/eAFcfcK82x
どこにも需要がない、40代後半中年独身女性の休日の朝ごはん https://t.co/eAFcfcK82x
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2020-05-03 09:52
{% tweet 1256750780893114368 %}
> あんなやりかたじゃ、 \n \n キリがないよね \n \n … \n \n (何かみた…)
あんなやりかたじゃ、
キリがないよね
…
(何かみた…)
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 10:01
{% tweet 1256750596029247488 %}
> 錐(キリ)で穴を開けて「こより」で綴るのは、10年ほど前から疑問視されてます。恥ずかしながら現役時代は当然だと思ってましたが、今後は「変えられない理由」より「どうやったら変えられるか」を考えていきたいです。 \n 【財務省提言】… https://t.co/PvvwZ2Sdsa
錐(キリ)で穴を開けて「こより」で綴るのは、10年ほど前から疑問視されてます。恥ずかしながら現役時代は当然だと思ってましたが、今後は「変えられない理由」より「どうやったら変えられるか」を考えていきたいです。
【財務省提言】… https://t.co/PvvwZ2Sdsa
— おもち@元官僚系YouTuber(ex_kanryo_mochi)2020-05-02 17:03
{% tweet 1256746268476321792 %}
> 厚労省、神話のキャラに頼らず正確な情報をもとにまともな言葉で呼びかけるのが仕事では?しかもこのGIFは見ていて車酔いと同じように気分が悪くなります。 https://t.co/BEnOE5bEvu
厚労省、神話のキャラに頼らず正確な情報をもとにまともな言葉で呼びかけるのが仕事では?しかもこのGIFは見ていて車酔いと同じように気分が悪くなります。 https://t.co/BEnOE5bEvu
— miho nobuki(nobukimiho)2020-05-03 09:40
{% tweet 1256744646757117953 %}
> 二度寝して今起きるなら早く寝ろ(五七五に修正) https://t.co/QAEkYnI06u
二度寝して今起きるなら早く寝ろ(五七五に修正) https://t.co/QAEkYnI06u
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 09:37
{% tweet 1256728692094414848 %}
> 準抗告等の運動はしていますが、勾留理由開示の意義や役割を議論した上で、勾留理由開示請求の運動もしたらいいかも https://t.co/TEeNth9Fwp
準抗告等の運動はしていますが、勾留理由開示の意義や役割を議論した上で、勾留理由開示請求の運動もしたらいいかも https://t.co/TEeNth9Fwp
— 馬場章廣(akitan_baba)2020-05-03 08:20
{% tweet 1256725682270298112 %}
> @todateyoshiyuki 私、実はここ数ヶ月ほど「勾留理由開示するにしても、その意義をどう依頼者に説明しよう」と頭を悩ませて二の足を踏んでいたので、ものすごく得心しました。ありがとうございます。
@todateyoshiyuki 私、実はここ数ヶ月ほど「勾留理由開示するにしても、その意義をどう依頼者に説明しよう」と頭を悩ませて二の足を踏んでいたので、ものすごく得心しました。ありがとうございます。
— TーTAKA(TGN54)2020-05-03 02:39
{% tweet 1256724425270890496 %}
> わたしは高校1年生の美術の授業でレタリングをやらされたときに王様のレストランで出てきた料理のmenuを作ったのだよ…
わたしは高校1年生の美術の授業でレタリングをやらされたときに王様のレストランで出てきた料理のmenuを作ったのだよ…
— まずい職人(ktnmk_hr)2020-05-03 00:11
{% tweet 1256723924626206720 %}
> 今朝の南日本新聞は、鹿児島大学で憲法を担当している3部局(法文、教育、共通教育)の先生方3人が全員写真入りで、別々の話題で登場しています。学生のみなさんはぜひ読んでください。#鹿児島大学
今朝の南日本新聞は、鹿児島大学で憲法を担当している3部局(法文、教育、共通教育)の先生方3人が全員写真入りで、別々の話題で登場しています。学生のみなさんはぜひ読んでください。#鹿児島大学
— なかじ(h_nakaji)2020-05-03 08:12
{% tweet 1256721753809629184 %}
> 天才ですかwww https://t.co/ZROLADoQ1E
天才ですかwww https://t.co/ZROLADoQ1E
— つかさ(tsukasa9045)2020-05-02 23:06
{% tweet 1256721712781029377 %}
> 本棚RTしまくったので、自分のも少しだけ。 \n \n 憲法記念日だけにこれで。 https://t.co/IKMVFBdBdx
本棚RTしまくったので、自分のも少しだけ。
憲法記念日だけにこれで。 https://t.co/IKMVFBdBdx
— Yosuke OKADA(ellhgj)2020-05-03 02:50
{% tweet 1256659228074209280 %}
> 蔵王あんみつが食べたい。 https://t.co/fFOV97Cj3R
蔵王あんみつが食べたい。 https://t.co/fFOV97Cj3R
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 03:58
{% tweet 1256658678108655616 %}
> やべ。「かかる趣旨に照らせば。。」って書いちゃった。ま、いいか。
やべ。「かかる趣旨に照らせば。。」って書いちゃった。ま、いいか。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 03:55
{% tweet 1256655559220006912 %}
> 育ってきた環境が違うから \n 好き嫌いは否めない。。。 https://t.co/fjcsIMo7l6
育ってきた環境が違うから
好き嫌いは否めない。。。 https://t.co/fjcsIMo7l6
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 03:43
{% tweet 1256647682614947840 %}
> 業務継続計画が想定する業務縮小・中断期間はせいぜい一、二か月であり、長期化するようなら、何らかの形で審理を進めていかなければならないだろう。 \n 感染拡大防止のため、部・係毎に登庁日を定める、ローテーションで休廷期間を設けるなどする必要があることから、多少の遅滞は避けられないが。
業務継続計画が想定する業務縮小・中断期間はせいぜい一、二か月であり、長期化するようなら、何らかの形で審理を進めていかなければならないだろう。
感染拡大防止のため、部・係毎に登庁日を定める、ローテーションで休廷期間を設けるなどする必要があることから、多少の遅滞は避けられないが。
— 霞 司 郎🐬(kasumi_shiro)2020-05-02 17:12
{% tweet 1256647498719875073 %}
> 優雅だなぁ。あの動画を思い浮かべるとリアルに脳内再現できますね。 https://t.co/dZCGhlE5hs
優雅だなぁ。あの動画を思い浮かべるとリアルに脳内再現できますね。 https://t.co/dZCGhlE5hs
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-05-02 22:47
{% tweet 1256640423944089600 %}
> 自分のした(記録みて質問してハンコ押すだけの)勾留の裁判について後で公開法廷で理由を説明しなければならないというのは、ふつうにプレッシャーになると思うので、やはり爆発的に勾留理由開示の件数は増やさなきゃいけないと思います。
自分のした(記録みて質問してハンコ押すだけの)勾留の裁判について後で公開法廷で理由を説明しなければならないというのは、ふつうにプレッシャーになると思うので、やはり爆発的に勾留理由開示の件数は増やさなきゃいけないと思います。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 02:43
{% tweet 1256638878284279810 %}
> @igaigaguri いや、わたしもです…
@igaigaguri いや、わたしもです…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 02:37
{% tweet 1256638734167994369 %}
> 憲法34条は「直ちに」と規定している。「速やかに」でもなく「遅滞なく」でもない。刑訴規則84条但書は「やむを得ない事情」と規定している。「正当な理由がある場合」ではない。
憲法34条は「直ちに」と規定している。「速やかに」でもなく「遅滞なく」でもない。刑訴規則84条但書は「やむを得ない事情」と規定している。「正当な理由がある場合」ではない。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2020-05-02 19:59
{% tweet 1256638398015475712 %}
> @igaigaguri 「そこに山があっても登らない」人たち…
@igaigaguri 「そこに山があっても登らない」人たち…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 02:35
{% tweet 1256638136882393090 %}
> ホットケーキミックス使って麺類が作れるのか… https://t.co/ZeR5S5kanM
ホットケーキミックス使って麺類が作れるのか… https://t.co/ZeR5S5kanM
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 02:34
{% tweet 1256637823639097346 %}
> 「弁護士のジコマン(自己満足)を通して依頼者利益の最大化をねらうのが弁護士の活動、とりわけ刑事弁護における弁護人の活動なんだ!!」
「弁護士のジコマン(自己満足)を通して依頼者利益の最大化をねらうのが弁護士の活動、とりわけ刑事弁護における弁護人の活動なんだ!!」
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 02:32
{% tweet 1256636107883794432 %}
> 勾留理由開示の制度的な意義は、それをすることによる手続上の負担を裁判所に負わせることを通じて勾留の裁判そのものを抑制する方向に促すという点にあって、これがわりと本質なのではないかと思っています。
勾留理由開示の制度的な意義は、それをすることによる手続上の負担を裁判所に負わせることを通じて勾留の裁判そのものを抑制する方向に促すという点にあって、これがわりと本質なのではないかと思っています。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 02:26
{% tweet 1256634988570660865 %}
> 「勾留の \n 理由をきいて \n どうすんの?」 \n \n から始まる勾留理由開示 https://t.co/XoOphQwTQs
「勾留の
理由をきいて
どうすんの?」
から始まる勾留理由開示 https://t.co/XoOphQwTQs
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 02:21
{% tweet 1256632599012732928 %}
> ちなみに某東京地裁は土曜日に出された勾留に対する準抗告の判断も明日にするとしれっと言ってきたりして、何かが弛緩してるとしか。。「そんなもんか」とやり過ごさずに弁護人として出来ることをあれこれ考えなければ。
ちなみに某東京地裁は土曜日に出された勾留に対する準抗告の判断も明日にするとしれっと言ってきたりして、何かが弛緩してるとしか。。「そんなもんか」とやり過ごさずに弁護人として出来ることをあれこれ考えなければ。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 02:12
{% tweet 1256631197372841984 %}
> @farnorthprof アメリカ海軍だとUnited States Navy Regulation §0852, para.2に明文規定がありますね。"If it becomes necessary to abandon th… https://t.co/lJGhI8Av19
@farnorthprof アメリカ海軍だとUnited States Navy Regulation §0852, para.2に明文規定がありますね。"If it becomes necessary to abandon th… https://t.co/lJGhI8Av19
— MMatsunaka(mana613)2020-05-02 18:28
{% tweet 1256631082675396608 %}
> 一般船舶の場合ですが、船長の最後退船義務(旧船員12条)が想起されます(笑) \n かりふぉるにあ丸事故後に改正されてます。でも軍艦の艦長の場合ってどうなんだろう。 https://t.co/9P4EBoOtDH
一般船舶の場合ですが、船長の最後退船義務(旧船員12条)が想起されます(笑)
かりふぉるにあ丸事故後に改正されてます。でも軍艦の艦長の場合ってどうなんだろう。 https://t.co/9P4EBoOtDH
— K.Minami(farnorthprof)2020-05-02 18:19
{% tweet 1256627976705159168 %}
> 投げ込んでも嫌がらせにはならなかった… https://t.co/Ku1OcjgbY4
投げ込んでも嫌がらせにはならなかった… https://t.co/Ku1OcjgbY4
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 01:53
{% tweet 1256627632310910976 %}
> 事件番号が「令和元年(む)815…」の勾留理由開示を傍聴。初令和!てっきり令和1年って表記かと思ってたけど元年なのか。数字は平成31年からの通しの数。弁護人が勾留を発布した裁判官と違うとかで忌避を申し立てたり、東京地裁刑事14部の運用を非難したり、勾留理由開示なのに見応えあった。
事件番号が「令和元年(む)815…」の勾留理由開示を傍聴。初令和!てっきり令和1年って表記かと思ってたけど元年なのか。数字は平成31年からの通しの数。弁護人が勾留を発布した裁判官と違うとかで忌避を申し立てたり、東京地裁刑事14部の運用を非難したり、勾留理由開示なのに見応えあった。
— 阿曽山大噴火(asozan_daifunka)2019-05-15 15:09
{% tweet 1256627402353958912 %}
> なにがヤバかったのか https://t.co/kfDmNFg3oz
なにがヤバかったのか https://t.co/kfDmNFg3oz
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 01:51
{% tweet 1256627214499512320 %}
> 刑事訴訟規則 \n (開示の請求と開示期日) \n 第八十四条 勾留の理由の開示をすべき期日とその請求があつた日との間には、五日以上を置くことはできない。但し、やむを得ない事情があるときは、この限りでない。 \n \n 大型連休は同条但し書の「やむを得ない事情」にあたるのか否か? \n #勾留理由開示
刑事訴訟規則
(開示の請求と開示期日)
第八十四条 勾留の理由の開示をすべき期日とその請求があつた日との間には、五日以上を置くことはできない。但し、やむを得ない事情があるときは、この限りでない。
大型連休は同条但し書の「やむを得ない事情」にあたるのか否か?
#勾留理由開示
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-01 19:17
{% tweet 1256626911628820480 %}
> 弁護人が「留置施設の感染防止の不備」を指摘した、さいたま地裁の勾留理由開示手続。被告人の男性は収容環境について「5畳ほどの部屋に2人、風呂も4~5人で。取調べなどで留置場を出る時以外は検温もなく、マスクも配られない」と語った。… https://t.co/znPJn0siHo
弁護人が「留置施設の感染防止の不備」を指摘した、さいたま地裁の勾留理由開示手続。被告人の男性は収容環境について「5畳ほどの部屋に2人、風呂も4~5人で。取調べなどで留置場を出る時以外は検温もなく、マスクも配られない」と語った。… https://t.co/znPJn0siHo
— NPO法人CPR_Japan(CPR_Japan)2020-04-25 19:18
{% tweet 1256626895052914688 %}
> 戸舘先生謹製勾留理由開示マスター講座の発売が待たれますね。 https://t.co/3kK0xupqOj
戸舘先生謹製勾留理由開示マスター講座の発売が待たれますね。 https://t.co/3kK0xupqOj
— 鳩屋(haya_rt)2020-04-29 17:59
{% tweet 1256626846499667968 %}
> 書式をおいておきます。 \n 手書きでかまいません。 \n \n 勾留理由開示請求書 \n △△裁判所 御中 \n \n 下記事件について、勾留理由開示の請求をします。 \n 年 月 日 \n ○○被疑(被告)事件 \n 被疑者(被告人)… https://t.co/wsH8d2s9kk
書式をおいておきます。
手書きでかまいません。
勾留理由開示請求書
△△裁判所 御中
下記事件について、勾留理由開示の請求をします。
年 月 日
○○被疑(被告)事件
被疑者(被告人)… https://t.co/wsH8d2s9kk
— やぎさん(soushokuyagisan)2020-04-24 15:46
{% tweet 1256626776366673920 %}
> 勾留はその人の社会的人生にthe endをつけるくらいの重い決定なんだという覚悟をもってほしい。勾留理由開示は憲法上の権利だ。「理由開示は連休明けでいいでしょ?どーせ理由いうだけだし」なんて思わないで欲しい。
勾留はその人の社会的人生にthe endをつけるくらいの重い決定なんだという覚悟をもってほしい。勾留理由開示は憲法上の権利だ。「理由開示は連休明けでいいでしょ?どーせ理由いうだけだし」なんて思わないで欲しい。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2020-05-02 20:14
{% tweet 1256625016684154881 %}
> @kitaguni_b よくないですよね。ちょっと、あれこれ考えます。
@kitaguni_b よくないですよね。ちょっと、あれこれ考えます。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-03 01:42
{% tweet 1256543847468785666 %}
> 良くない。全然良くない。違憲。連休はわかりきってたはずで「やむを得ない事情」に当たらない。 https://t.co/IDGsGJ1hDY
良くない。全然良くない。違憲。連休はわかりきってたはずで「やむを得ない事情」に当たらない。 https://t.co/IDGsGJ1hDY
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2020-05-02 19:46
{% tweet 1256529121993080832 %}
> #自撮りつなぎ が回ってきましたにんよ。本来は私法系なのですが、拙者は忍法系なので、法系のおっくん先生(@kotonochan_to )に回します。 \n \n 自宅で忍ぼう! https://t.co/NWB2IUTGTu https://t.co/ykvDpauEJf
#自撮りつなぎ が回ってきましたにんよ。本来は私法系なのですが、拙者は忍法系なので、法系のおっくん先生(@kotonochan_to )に回します。
自宅で忍ぼう! https://t.co/NWB2IUTGTu https://t.co/ykvDpauEJf
— にんにん@在宅忍務(shijin_ni_naren)2020-05-02 18:47
{% tweet 1256487586958200832 %}
> 本日出した勾留理由開示請求の期日が連休を理由に5月8日以降じゃないと入らないと東京地裁14部が言ってるらしい。これでいいのか。。 https://t.co/K4Ct0JUnGQ
本日出した勾留理由開示請求の期日が連休を理由に5月8日以降じゃないと入らないと東京地裁14部が言ってるらしい。これでいいのか。。 https://t.co/K4Ct0JUnGQ
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-02 16:35
{% tweet 1256483011056427008 %}
> @ryouheitakaki むしろ「寄らば大樹の陰」ですね…(意味深、意味不明…)
@ryouheitakaki むしろ「寄らば大樹の陰」ですね…(意味深、意味不明…)
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-02 16:17
{% tweet 1256482741593403392 %}
> 大きい分厚いコンメンタールが読みたい…ときには図書館は開いていない。。。 \n \n いま、読みたいのよ。。 \n \n コンソメスープ \n \n じゃ意味がない!!(倒錯、錯乱)
大きい分厚いコンメンタールが読みたい…ときには図書館は開いていない。。。
いま、読みたいのよ。。
コンソメスープ
じゃ意味がない!!(倒錯、錯乱)
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-02 16:16
{% tweet 1256480427352576005 %}
> ついでに、これも放り込む。 https://t.co/XZvk3oabmX
ついでに、これも放り込む。 https://t.co/XZvk3oabmX
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-02 16:07
{% tweet 1256475643790778372 %}
> 裁判所まえでやる気がみなぎっている当職。 https://t.co/kcRmwnw206
裁判所まえでやる気がみなぎっている当職。 https://t.co/kcRmwnw206
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-02 15:48
{% tweet 1256471176169156608 %}
> 自粛後酒は飲まなくなったけど1日1本はアイスを摂取してしまっている当職が推奨するコンビニアイス→ \n 先鋒:ブラックサンダーアイス \n 次鋒:チョコモナカジャンボ \n 中堅:板チョコアイス \n 副将:7&Iのアーモンドチョコレートバー \n 大将:しま… https://t.co/cynFn5ic0n
自粛後酒は飲まなくなったけど1日1本はアイスを摂取してしまっている当職が推奨するコンビニアイス→
先鋒:ブラックサンダーアイス
次鋒:チョコモナカジャンボ
中堅:板チョコアイス
副将:7&Iのアーモンドチョコレートバー
大将:しま… https://t.co/cynFn5ic0n
— shibaken_law(shibaken_law)2020-05-02 09:01
{% tweet 1256470902939631616 %}
> 不要不急の勾留をされたおかげで不要不急の霞ヶ関までの外出を余儀なくされてます。
不要不急の勾留をされたおかげで不要不急の霞ヶ関までの外出を余儀なくされてます。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-02 15:29
0 件のコメント:
コメントを投稿