基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-27 13:02から199件:最新2020-05-01 13:16という範囲(4日0時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1256033089274273792 %}
> 典型的な追い出し屋ですね。。違法だし犯罪です。 https://t.co/e9wc2NddUB
典型的な追い出し屋ですね。。違法だし犯罪です。 https://t.co/e9wc2NddUB
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-01 10:29
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)のプロフィール情報(2020年05月01日13時54分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団
[screen_name]ユーザ名:todateyoshiyuki
位置情報:東京 千代田区
ユーザ説明:
弁護士 戸舘圭之(第二東京弁護士会)袴田事件弁護団、ブラック企業被害対策弁護団副代表、青法協弁学合同部会副議長、ホームレス総合相談ネットワーク、日本労働弁護団、都立豊多摩高校、静岡大学卒(渕野貴生ゼミ)https://t.co/UaStiBfUiM… 事務所HP https://t.co/TSAnqWu58C
ユーザのフォロワー数:4443
ユーザのフォロー数:1279
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-31 06:20:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:41878
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1256074962705637382 %}
> 幼稚園の頃、アグネス・チャンはチャンまでが氏名と知って少しオトナになった。そして「おおたいさん」と聞いた時、「もう騙されないぞ」と思った。ありがとう、良い薬です。
幼稚園の頃、アグネス・チャンはチャンまでが氏名と知って少しオトナになった。そして「おおたいさん」と聞いた時、「もう騙されないぞ」と思った。ありがとう、良い薬です。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-05-01 12:00
{% tweet 1256041391890653184 %}
> おかめいきたい https://t.co/nURawfwGrW
おかめいきたい https://t.co/nURawfwGrW
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-01 11:02
{% tweet 1256040610437320704 %}
> @yoshidatakehiro コロコロコミックまではいかないかと…
@yoshidatakehiro コロコロコミックまではいかないかと…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-01 10:59
{% tweet 1256033089274273792 %}
> 典型的な追い出し屋ですね。。違法だし犯罪です。 https://t.co/e9wc2NddUB
典型的な追い出し屋ですね。。違法だし犯罪です。 https://t.co/e9wc2NddUB
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-01 10:29
{% tweet 1256032884764241920 %}
> すぐに弁護士にご相談を。 \n というか,弁護士は,こういう弱みや法的不知につけ込んだ行為が大嫌いなんで,やる気出しますね(・∀・) https://t.co/rUWYB013oq
すぐに弁護士にご相談を。
というか,弁護士は,こういう弱みや法的不知につけ込んだ行為が大嫌いなんで,やる気出しますね(・∀・) https://t.co/rUWYB013oq
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-01 09:29
{% tweet 1256031741422137345 %}
> ボンボン https://t.co/EXqJAmWtLe
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-01 10:24
{% tweet 1256023848794742784 %}
> 今日は平日なので裁判所からも事務連絡の電話がかかってくるが、まさか裁判所書記官も電話の相手がこういう状態だとは思うまい… https://t.co/fSKMcl1Bm8
今日は平日なので裁判所からも事務連絡の電話がかかってくるが、まさか裁判所書記官も電話の相手がこういう状態だとは思うまい… https://t.co/fSKMcl1Bm8
— かんねこ弁護士@娘大好き育児系弁護士(弁護士・社会福祉士 石橋靖己)(kannekolaw)2020-05-01 09:52
{% tweet 1256023101587906560 %}
> センター試験、司法試験通じて鉛筆は肥後守で削ると決めてました。
センター試験、司法試験通じて鉛筆は肥後守で削ると決めてました。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-01 09:50
{% tweet 1256021873499926529 %}
> 家賃保証会社が強引なことをやってくるという相談は、俺のところにも来てるな・・。2ヶ月滞納で明日に出て行けとかそんなこと絶対できないから(強制的にやるなら契約解除→訴訟→執行のステップ必須)、弁護士に相談してほしい。 https://t.co/27m8jzOLvl
家賃保証会社が強引なことをやってくるという相談は、俺のところにも来てるな・・。2ヶ月滞納で明日に出て行けとかそんなこと絶対できないから(強制的にやるなら契約解除→訴訟→執行のステップ必須)、弁護士に相談してほしい。 https://t.co/27m8jzOLvl
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-05-01 08:41
{% tweet 1256009798841061377 %}
> 洗濯物片付けながら長年履き続けたパンツに穴が空いていたので、そういえば「パンツの穴」という映画があったなーと思いだしたり。観たことないけどレンタルビデオ屋でいつも見かけてたやつ。
洗濯物片付けながら長年履き続けたパンツに穴が空いていたので、そういえば「パンツの穴」という映画があったなーと思いだしたり。観たことないけどレンタルビデオ屋でいつも見かけてたやつ。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-01 08:57
{% tweet 1255889361209458693 %}
> ある労働問題(整理解雇)についての論文をネットでみつけて読んでみたら用語の使い方が法律の専門家ぽくないなーと思って著者を検索してみたら経営学、経済学が御専門の先生でした。「整理解雇の裁判例を分析して」うんぬんと書いてあったのでどうなのかなと思って読みはじめたんですがなんとも微妙…
ある労働問題(整理解雇)についての論文をネットでみつけて読んでみたら用語の使い方が法律の専門家ぽくないなーと思って著者を検索してみたら経営学、経済学が御専門の先生でした。「整理解雇の裁判例を分析して」うんぬんと書いてあったのでどうなのかなと思って読みはじめたんですがなんとも微妙…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-05-01 00:58
{% tweet 1255877952346025985 %}
> #ブックカバーチャレンジ 4日目は、学生時代に格闘した佐藤幸治先生の『憲法』です。佐藤ゼミで勉強したのは右の基本書で、写真は卒業前に表紙の裏に書いていただいた佐藤先生の言葉。国会での憲法論議では、左の『日本国憲法論』をよく参照しま… https://t.co/1CqVgAg8vQ
#ブックカバーチャレンジ 4日目は、学生時代に格闘した佐藤幸治先生の『憲法』です。佐藤ゼミで勉強したのは右の基本書で、写真は卒業前に表紙の裏に書いていただいた佐藤先生の言葉。国会での憲法論議では、左の『日本国憲法論』をよく参照しま… https://t.co/1CqVgAg8vQ
— 細野豪志 Goshi Hosono(hosono_54)2020-04-29 21:55
{% tweet 1255874561683320835 %}
> 新型コロナを、解雇に関する法規制を緩める方便にしてはなりません。 \n 解雇予告手当をもらって次の職場を探すのは「解雇を受け入れる選択肢」です。 \n 解雇に対し、雇用を維持させる、または、相応の金銭を支払わせて解決することも選択肢にいれて考… https://t.co/GrK2RadCyS
新型コロナを、解雇に関する法規制を緩める方便にしてはなりません。
解雇予告手当をもらって次の職場を探すのは「解雇を受け入れる選択肢」です。
解雇に対し、雇用を維持させる、または、相応の金銭を支払わせて解決することも選択肢にいれて考… https://t.co/GrK2RadCyS
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-04-30 23:48
{% tweet 1255870258109313024 %}
> 筑摩書房から出版されていた団藤先生の『法学入門』が、出版社が有斐閣に変わったときに『法学の基礎』にタイトルが変わったのは、正解だったのだろう。
筑摩書房から出版されていた団藤先生の『法学入門』が、出版社が有斐閣に変わったときに『法学の基礎』にタイトルが変わったのは、正解だったのだろう。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2020-04-29 09:47
{% tweet 1255866872773242880 %}
> こむぎこ ぎゅうにゅう ふくらしこ https://t.co/OCIhbXHIsK
こむぎこ ぎゅうにゅう ふくらしこ https://t.co/OCIhbXHIsK
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-30 23:29
{% tweet 1255864790221590528 %}
> Twitterって、何でこんなに怒ってる人ばかりなんだろう…
Twitterって、何でこんなに怒ってる人ばかりなんだろう…
— 🧚♂️ はるかぜちゃん official 🧚♂️(harukazechan)2020-04-30 22:46
{% tweet 1255864726791192576 %}
> 記事の中から引用。 \n Miyamoto(Sheriff) called the video conference "very important". "We recognize that sometimes people make… https://t.co/YxR5g4OKVo
記事の中から引用。
Miyamoto(Sheriff) called the video conference "very important". "We recognize that sometimes people make… https://t.co/YxR5g4OKVo
— Megumiwada(Megumiwada3)2020-04-30 23:17
{% tweet 1255864641076424705 %}
> 拘置所の面会の問題は、被収容者の家族、特に子どもの権利の問題でもある。サンフランシスコでは、市のBoard of Supervisors(立法機関の一部)の働きかけで、2万ドルの予算を採ってタブレットを購入し、子どもたちが収容され… https://t.co/F9ofQ96tL1
拘置所の面会の問題は、被収容者の家族、特に子どもの権利の問題でもある。サンフランシスコでは、市のBoard of Supervisors(立法機関の一部)の働きかけで、2万ドルの予算を採ってタブレットを購入し、子どもたちが収容され… https://t.co/F9ofQ96tL1
— Megumiwada(Megumiwada3)2020-04-30 23:11
{% tweet 1255855740570329090 %}
> いまもきこえる \n \n あの、おふくろのこえ \n \n ぼくにじんせいをおしえてくれた https://t.co/7ezBpDlTm8
いまもきこえる
あの、おふくろのこえ
ぼくにじんせいをおしえてくれた https://t.co/7ezBpDlTm8
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-30 22:45
{% tweet 1255850272011636736 %}
> あと数ヶ月でクリスマスですね!
あと数ヶ月でクリスマスですね!
— 江藤隆之(TakahiroEto)2020-04-30 19:10
{% tweet 1255842521273393153 %}
> 岩波新書!西原博史先生の名著ですね。 https://t.co/OLrO9NrLsR
岩波新書!西原博史先生の名著ですね。 https://t.co/OLrO9NrLsR
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-30 21:52
{% tweet 1255842071136530434 %}
> 2時間ほどある会議の録音を聞いてその内容にムカついて、ある予約をしたらOKだったのに30分後にキャンセルと言われてムカついたり…。あー、接見終わったから、家帰って、ツマミを温めて、酒飲んで寝ようっと🍶リラックス、リラックス。
2時間ほどある会議の録音を聞いてその内容にムカついて、ある予約をしたらOKだったのに30分後にキャンセルと言われてムカついたり…。あー、接見終わったから、家帰って、ツマミを温めて、酒飲んで寝ようっと🍶リラックス、リラックス。
— なかがわもとみつ(中川素充) 弁護士& SakeDiploma(Motomitsu_N)2020-04-30 21:49
{% tweet 1255836673482477570 %}
> 接見に来て待合ベンチで待ってる弁護士、わたしも含めて、みんな弁護士にはみえないようなラフな格好してて、どうみても財布落としました!みたいな人たちばかりです。
接見に来て待合ベンチで待ってる弁護士、わたしも含めて、みんな弁護士にはみえないようなラフな格好してて、どうみても財布落としました!みたいな人たちばかりです。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-30 21:29
{% tweet 1255835595370184706 %}
> どうやら初ツイートはこれのようです https://t.co/eTn3Q3RDzN
どうやら初ツイートはこれのようです https://t.co/eTn3Q3RDzN
— ebo(ebo_lg)2020-04-30 21:24
{% tweet 1255835528814948352 %}
> 接見二人待ち… \n \n せっかく来たから待つか。 \n \n あたし、まつわ。
接見二人待ち…
せっかく来たから待つか。
あたし、まつわ。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-30 21:24
{% tweet 1255834073404039168 %}
> 民訴といえばこれでしょう https://t.co/l2Ed4xKh1N
民訴といえばこれでしょう https://t.co/l2Ed4xKh1N
— アラン・スミシー(bluebuggle)2020-04-30 20:47
{% tweet 1255834007889035266 %}
> 20年近く前、兼子体系か欲しくて、よく神保町で探した。 \n \n なかなか出回っていなかったが、運良く古書店で見つけることもあった。 \n 巌松堂でよく見かけたような気がする。 \n \n しかし、いつもかなり使用感のあるもで、それもつねに7000~8000円していて、当時は手が出なかった。 \n \n >RT
20年近く前、兼子体系か欲しくて、よく神保町で探した。
なかなか出回っていなかったが、運良く古書店で見つけることもあった。
巌松堂でよく見かけたような気がする。
しかし、いつもかなり使用感のあるもで、それもつねに7000~8000円していて、当時は手が出なかった。
>RT
— Yosuke OKADA(ellhgj)2020-04-30 21:15
{% tweet 1255831727894749185 %}
> オレ、この感染症が収束したら立ち食い蕎麦食べてラーメン屋に食べに行って中華料理屋で麻婆春雨か青椒肉絲食べながら飲酒するんだ……(死ぬやつ)
オレ、この感染症が収束したら立ち食い蕎麦食べてラーメン屋に食べに行って中華料理屋で麻婆春雨か青椒肉絲食べながら飲酒するんだ……(死ぬやつ)
— まずい職人(ktnmk_hr)2020-04-30 20:54
{% tweet 1255830302443794432 %}
> 民訴は上田、伊藤、大学双書は持ってましたし読んでました。
民訴は上田、伊藤、大学双書は持ってましたし読んでました。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-30 21:04
{% tweet 1255829329579085824 %}
> 自宅にある『重点講義民事訴訟法』、学生時代に使ってたこれなんですよね。 \n \n 新しいのは研究室にあるので。。。 https://t.co/wkm6PawHdP
自宅にある『重点講義民事訴訟法』、学生時代に使ってたこれなんですよね。
新しいのは研究室にあるので。。。 https://t.co/wkm6PawHdP
— Yosuke OKADA(ellhgj)2020-04-30 20:59
{% tweet 1255827786914127872 %}
> 東京地裁、お知らせがアップされました。5/7-5/15までの期日について、これまでと同様に処理するとのこと。すなわち、一部の緊急性の高い類型の事件を除き、期日取消です。 \n https://t.co/rGp7qiY8ks
東京地裁、お知らせがアップされました。5/7-5/15までの期日について、これまでと同様に処理するとのこと。すなわち、一部の緊急性の高い類型の事件を除き、期日取消です。
https://t.co/rGp7qiY8ks
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2020-04-30 20:48
{% tweet 1255823213826699265 %}
> 顎関節症かもと言ったら「ストレスかかると余計ひどくなるよ」と言われたので4月30日はストレス記念日
顎関節症かもと言ったら「ストレスかかると余計ひどくなるよ」と言われたので4月30日はストレス記念日
— まずい職人(ktnmk_hr)2020-04-30 20:34
{% tweet 1255822463948042241 %}
> 「よくわからんけどN Nの岡村批判でつけ抜けすぎて行き過ぎちゃってる人たちと岡村発言そのものを全力で擁護しようとしてる人たちは、一周回って同じ穴にいるのではなかろうか。」
「よくわからんけどN Nの岡村批判でつけ抜けすぎて行き過ぎちゃってる人たちと岡村発言そのものを全力で擁護しようとしてる人たちは、一周回って同じ穴にいるのではなかろうか。」
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-30 20:33
{% tweet 1255821518677766144 %}
> 福山さんがどんな発言をしてきたかは存じ上げませんが、今回岡村さんの発言が問題になっているのは下ネタだからじゃないと思いますね https://t.co/6pVWIgwOGH
福山さんがどんな発言をしてきたかは存じ上げませんが、今回岡村さんの発言が問題になっているのは下ネタだからじゃないと思いますね https://t.co/6pVWIgwOGH
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-04-30 20:17
{% tweet 1255818672767070208 %}
> 味噌、豚肉
味噌、豚肉
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-30 20:17
{% tweet 1255816947305820161 %}
> リリース年。クイーン「伝説のチャンピオン」は1977年。アリス「チャンピオン」は1978年。
リリース年。クイーン「伝説のチャンピオン」は1977年。アリス「チャンピオン」は1978年。
— とりとく(tkbei)2020-04-30 17:56
{% tweet 1255816887281152003 %}
> 江戸時代 飛脚 「日本世相百年史」より https://t.co/KQIbccfqSA
江戸時代 飛脚 「日本世相百年史」より https://t.co/KQIbccfqSA
— 昭和スポット巡り(showaspotmegri)2020-04-30 19:38
{% tweet 1255799528994639872 %}
> 端的に無効な規約ですね… https://t.co/Nedwq0INNe
端的に無効な規約ですね… https://t.co/Nedwq0INNe
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2020-04-30 18:57
{% tweet 1255799408433573888 %}
> 憲法学の大家、森英樹先生が今月26日にご逝去されたとのこと。 \n 憲法9条を要とし、改憲ではなく、憲法を活かすためにご尽力され、法律時報をはじめ、弊社に多数の論考を寄せて下さいました。感謝し尽くせないほどです。 \n 慎んでご冥福をお祈りし… https://t.co/l7BI2PdD3U
憲法学の大家、森英樹先生が今月26日にご逝去されたとのこと。
憲法9条を要とし、改憲ではなく、憲法を活かすためにご尽力され、法律時報をはじめ、弊社に多数の論考を寄せて下さいました。感謝し尽くせないほどです。
慎んでご冥福をお祈りし… https://t.co/l7BI2PdD3U
— 日本評論社(nippyo)2020-04-30 08:23
{% tweet 1255761724986126337 %}
> アメブロを更新しました。 『退職は 自分で 出来ます 簡単に』 #有給休暇 #労働組合 \n https://t.co/CYnyWSBKER
アメブロを更新しました。 『退職は 自分で 出来ます 簡単に』 #有給休暇 #労働組合
https://t.co/CYnyWSBKER
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-22 16:28
{% tweet 1255704703268081665 %}
> @nobukimiho 止まり木
@nobukimiho 止まり木
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-30 12:45
{% tweet 1255704633164488705 %}
> ネットカフェへの住民登録、それは出来るよね。以前、新宿のとある場所でも出来てた記憶が…。 \n \n ホームレス等への特別定額給付金の周知に関する協力依頼について \n https://t.co/wGwBU3QPLJ
ネットカフェへの住民登録、それは出来るよね。以前、新宿のとある場所でも出来てた記憶が…。
ホームレス等への特別定額給付金の周知に関する協力依頼について
https://t.co/wGwBU3QPLJ
— miho nobuki(nobukimiho)2020-04-30 12:15
{% tweet 1255700459060203520 %}
> 10万円給付金。申請書には、チェックを入れたら貰えなくなる箇所があるらしい。罠かよ。 https://t.co/v2I6SAdCdy
10万円給付金。申請書には、チェックを入れたら貰えなくなる箇所があるらしい。罠かよ。 https://t.co/v2I6SAdCdy
— 若林 宣(t_wak)2020-04-29 21:03
{% tweet 1255697315794317312 %}
> 弁護士ドットコムを見てみると、 必ずしも正しくないことを堂々と 臆面もなく 答えている筆の悪い弁護士が散見される。 しかしながらその一方で かなり頭を使った良い回答が見られることもある, そういう弁護士を深掘りしてみると かなり… https://t.co/eBWehYLrn3
弁護士ドットコムを見てみると、 必ずしも正しくないことを堂々と 臆面もなく 答えている筆の悪い弁護士が散見される。 しかしながらその一方で かなり頭を使った良い回答が見られることもある, そういう弁護士を深掘りしてみると かなり… https://t.co/eBWehYLrn3
— ちょ(bit_lawyer)2020-04-30 09:32
{% tweet 1255684341352390656 %}
> いや、深夜ラジオに施されたゾーニングってなによ https://t.co/KoZdVgk3tW
いや、深夜ラジオに施されたゾーニングってなによ https://t.co/KoZdVgk3tW
— 絹谷 田貫@名誉テキストゴリラ【∃】(arurukan_home)2020-04-29 18:25
{% tweet 1255682365491298306 %}
> 日刊スポーツが「9月入学制」で行ったアンケートが興味深い。「賛成」の割合が多いのは50代以上で、若い世代には不評。当事者となる10代はなおさら。警戒心働くのは当然としても、「卒業式、入学式は桜の季節がいい」とかって案外保守的。あくまでネットアンケで、世論調査ではない、為念。
日刊スポーツが「9月入学制」で行ったアンケートが興味深い。「賛成」の割合が多いのは50代以上で、若い世代には不評。当事者となる10代はなおさら。警戒心働くのは当然としても、「卒業式、入学式は桜の季節がいい」とかって案外保守的。あくまでネットアンケで、世論調査ではない、為念。
— Shoko Egawa(amneris84)2020-04-30 10:12
{% tweet 1255680171215998976 %}
> 雇用調整助成金、申請後押し 社労士の連帯責任解除:日本経済新聞 https://t.co/j68tjXnAsk
雇用調整助成金、申請後押し 社労士の連帯責任解除:日本経済新聞 https://t.co/j68tjXnAsk
— 河添 誠 KAWAZOE Makoto(kawazoemakoto)2020-04-30 11:06
{% tweet 1255674723968487424 %}
> 劇団員の志賀廣太郎が、2020年4月20日午後8時20分、誤嚥性肺炎のため満71歳で永眠いたしました。2019年春に脳血栓で倒れて以降、復帰に向けて懸命のリハビリを続けてまいりましたが、かないませんでした。詳しくは、こちらをご覧く… https://t.co/LWtYH00npF
劇団員の志賀廣太郎が、2020年4月20日午後8時20分、誤嚥性肺炎のため満71歳で永眠いたしました。2019年春に脳血栓で倒れて以降、復帰に向けて懸命のリハビリを続けてまいりましたが、かないませんでした。詳しくは、こちらをご覧く… https://t.co/LWtYH00npF
— 平田オリザ(ORIZA_ERST_CF)2020-04-30 09:10
{% tweet 1255674707212267520 %}
> 志賀廣太郎さん大好きだったなぁ、残念。
志賀廣太郎さん大好きだったなぁ、残念。
— まずい職人(ktnmk_hr)2020-04-30 10:23
{% tweet 1255661431426387968 %}
> そして期日は延期になり♩ \n 書記官から電話くるわ♩ \n とんでとんでとんでとんでとんで♩ \n とんでとんでとんでとんで♩ \n 電話が電話が電話が回るー♩
そして期日は延期になり♩
書記官から電話くるわ♩
とんでとんでとんでとんでとんで♩
とんでとんでとんでとんで♩
電話が電話が電話が回るー♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-04-30 09:10
{% tweet 1255642219077185537 %}
> 既に謝罪はしてるのに、 \n その上で関係ないテレビまで \n 降板しろって、やりすぎと言うか \n 的外れな気がする。
既に謝罪はしてるのに、
その上で関係ないテレビまで
降板しろって、やりすぎと言うか
的外れな気がする。
— ローゼン(rosenkrone0414)2020-04-30 08:35
{% tweet 1255640015385714688 %}
> 史上初の電脳メーデー \n *動画配信ではなく、ZOOMを使った参加型オンライン集会です。 \n 外国人を組織する東ゼン労組が「電脳メーデー」 https://t.co/p7e4TimFoK @lnjnowさんから
史上初の電脳メーデー
*動画配信ではなく、ZOOMを使った参加型オンライン集会です。
外国人を組織する東ゼン労組が「電脳メーデー」 https://t.co/p7e4TimFoK @lnjnowさんから
— 指宿昭一(ibu61)2020-04-30 06:02
{% tweet 1255639742546231296 %}
> 期日取消の連絡は電話じゃなくてファクシミリでくれんかな
期日取消の連絡は電話じゃなくてファクシミリでくれんかな
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2020-04-30 07:37
{% tweet 1255636312599613441 %}
> @todateyoshiyuki とだてよ…空の写真を撮っても、その写真を見た人には送られたかげは見えないのだ…
@todateyoshiyuki とだてよ…空の写真を撮っても、その写真を見た人には送られたかげは見えないのだ…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-04-30 08:01
{% tweet 1255634239069908992 %}
> @wata_nabekyo_ko あれ。。 \n \n あ、そうか。。。
@wata_nabekyo_ko あれ。。
あ、そうか。。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-30 08:05
{% tweet 1255632732131975168 %}
> かげおくり https://t.co/q0jxDsoH2B
かげおくり https://t.co/q0jxDsoH2B
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-30 07:59
{% tweet 1255630789510787073 %}
> 被害妄想を訴える人に「それは妄想だ」と言えば「妄想じゃない!」と反発され、対立が生じてしまう。そんなときでも「もしそれが妄想だったらいいんですけどね」という考えは比較的、共有しやすい。
被害妄想を訴える人に「それは妄想だ」と言えば「妄想じゃない!」と反発され、対立が生じてしまう。そんなときでも「もしそれが妄想だったらいいんですけどね」という考えは比較的、共有しやすい。
— 精神科医 ぷしこノート(Psycho_Note)2020-04-30 07:46
{% tweet 1255630173220646914 %}
> 南由介くらいしか思い浮かばない。 https://t.co/dSoZgv6Mt4
南由介くらいしか思い浮かばない。 https://t.co/dSoZgv6Mt4
— なかじ(h_nakaji)2020-04-30 05:29
{% tweet 1255628186567667712 %}
> 政府の援助無しでここまで弱りきっていても「今は我慢する時」と自分に言い聞かせ努力するのが日本人。そんな国民に政府は「はいはい。良くできました。もう少しです。頑張りましょう」と言える神経が理解できない。 https://t.co/3wFjER9Pqo
政府の援助無しでここまで弱りきっていても「今は我慢する時」と自分に言い聞かせ努力するのが日本人。そんな国民に政府は「はいはい。良くできました。もう少しです。頑張りましょう」と言える神経が理解できない。 https://t.co/3wFjER9Pqo
— 世良公則(MseraOfficial)2020-04-29 11:17
{% tweet 1255628072482529280 %}
> 旦那は滅多に怒らない(自分の感情コントロールができる)人なのだが、生後3ヶ月くらいの頃何しても泣き止まない赤子に流石にいらいらしたらしく、「パパの何が不満なの!!言ってみなさい!!頑張って直すから!!」と別れを切り出した恋人を必死に引き止める人みたいになってた。
旦那は滅多に怒らない(自分の感情コントロールができる)人なのだが、生後3ヶ月くらいの頃何しても泣き止まない赤子に流石にいらいらしたらしく、「パパの何が不満なの!!言ってみなさい!!頑張って直すから!!」と別れを切り出した恋人を必死に引き止める人みたいになってた。
— 和三盆@5m(enga_wasanbon)2020-04-29 12:03
{% tweet 1255627984234360834 %}
> リビングで寝かす時に \n 子供たちがおるから \n 危ないからって \n 囲いを祖父から頂きました。 \n 祖父曰く(直ぐに使わなくなるバウンサーなんか要らん!これで上等)だそうです。 \n ※実家がお肉屋さん経営してます。 https://t.co/xL77uQXp8Q
リビングで寝かす時に
子供たちがおるから
危ないからって
囲いを祖父から頂きました。
祖父曰く(直ぐに使わなくなるバウンサーなんか要らん!これで上等)だそうです。
※実家がお肉屋さん経営してます。 https://t.co/xL77uQXp8Q
— 𝕞𝕠𝕞𝕞𝕪 🍼5y❤️4y❤️3y💙2m❤️(22_123_52_31)2020-04-28 12:44
{% tweet 1255522770995347457 %}
> 袴田事件で再審求める姉が漫画に|NHK 静岡県のニュース https://t.co/wmdw33lN5z
袴田事件で再審求める姉が漫画に|NHK 静岡県のニュース https://t.co/wmdw33lN5z
— Fukuda Hayato(hayato821)2020-04-30 00:40
{% tweet 1255518190467117057 %}
> 夫が東京に帰れず、1ヶ月も家にいる。狭い家の中ですれ違うたびに抱きつかれるので大変に鬱陶しい。
夫が東京に帰れず、1ヶ月も家にいる。狭い家の中ですれ違うたびに抱きつかれるので大変に鬱陶しい。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-04-30 00:14
{% tweet 1255517937106145280 %}
> これが後世に伝わる「勘違い騎士道事件」である。 https://t.co/7KCcMcwGQD
これが後世に伝わる「勘違い騎士道事件」である。 https://t.co/7KCcMcwGQD
— 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2020-04-29 21:01
{% tweet 1255481685694648320 %}
> @ryouheitakaki あの方々、弁護士がすぐ近くにいてもおかまいなしに話してますよねー
@ryouheitakaki あの方々、弁護士がすぐ近くにいてもおかまいなしに話してますよねー
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 21:58
{% tweet 1255481119383924736 %}
> 30代を十数年やってる者
30代を十数年やってる者
— 者bot(monobotto)2020-04-29 19:36
{% tweet 1255472881536024587 %}
> ピーナツの南部煎餅はクッキーみたいにさくさくになってるのが好きです。 https://t.co/MT2yHs6493
ピーナツの南部煎餅はクッキーみたいにさくさくになってるのが好きです。 https://t.co/MT2yHs6493
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 21:23
{% tweet 1255451800137879560 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● はじめまして。読書家であられる… \n ● 労働事件やりまくりたいんですが… \n ● 始めまして。ファミレスで仕事の… \n ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍… \n #質問箱… https://t.co/1wMkkRnsvB
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/1wMkkRnsvB
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 20:00
{% tweet 1255447925947346944 %}
> きょう、某所に電話して名前を「弁護士のトダテです。」と名乗ったら「はい。コダテ先生ですね。」「いや、たちつてとのトダテです」「あー、失礼しました。コタケ先生ですね。」となったので必殺技「東京のト、タバコのタに濁点、手紙のテ、トダテです。」を使った第4級アマチュア無線技士です。
きょう、某所に電話して名前を「弁護士のトダテです。」と名乗ったら「はい。コダテ先生ですね。」「いや、たちつてとのトダテです」「あー、失礼しました。コタケ先生ですね。」となったので必殺技「東京のト、タバコのタに濁点、手紙のテ、トダテです。」を使った第4級アマチュア無線技士です。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 19:44
{% tweet 1255424691432497153 %}
> 昨夜作ったカレーを食べる!
昨夜作ったカレーを食べる!
— すか(suka_t)2020-04-29 08:28
{% tweet 1255422096777383938 %}
> @todateyoshiyuki @relaxpop @haya_rt @guitar_ben 勾留理由開示も全件準抗告と同じで勾留抑制方向に作用しますが,準備して期日にいかないといけないコストが…。
@todateyoshiyuki @relaxpop @haya_rt @guitar_ben 勾留理由開示も全件準抗告と同じで勾留抑制方向に作用しますが,準備して期日にいかないといけないコストが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-29 17:53
{% tweet 1255422088493576193 %}
> @relaxpop @haya_rt @guitar_ben 全件準抗告は経済分析やるとペイする方向に作用します。
@relaxpop @haya_rt @guitar_ben 全件準抗告は経済分析やるとペイする方向に作用します。
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-29 17:50
{% tweet 1255420939480772611 %}
> @nodahayato @relaxpop @haya_rt @guitar_ben そうなんですね!!ここだけの話、ある程度、やりとりや提出書面のフォーマットを作り込んでおけば、準備はたいしていらない気もしています。期日も別件のついでに入れてしまえばそんなに負担はないですし。
@nodahayato @relaxpop @haya_rt @guitar_ben そうなんですね!!ここだけの話、ある程度、やりとりや提出書面のフォーマットを作り込んでおけば、準備はたいしていらない気もしています。期日も別件のついでに入れてしまえばそんなに負担はないですし。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 17:57
{% tweet 1255419724223188992 %}
> #都響「春休みの贈り物」オーケストラ名曲集 \n \n ただいま配信中⇒ \n https://t.co/l813sa5TID \n \n ・グリンカ:歌劇『ルスランとリュドミラ』序曲 \n ・スメタナ:連作交響詩《わが祖国》より「モルダウ」 \n ・マスカーニ:歌劇… https://t.co/nqeUkcvXfS
#都響「春休みの贈り物」オーケストラ名曲集
ただいま配信中⇒
https://t.co/l813sa5TID
・グリンカ:歌劇『ルスランとリュドミラ』序曲
・スメタナ:連作交響詩《わが祖国》より「モルダウ」
・マスカーニ:歌劇… https://t.co/nqeUkcvXfS
— ニコニコニュース(nico_nico_news)2020-04-29 17:42
{% tweet 1255419436628160521 %}
> @nodahayato @relaxpop @haya_rt @guitar_ben 全件勾留理由開示は、やはりペイしませんかね…
@nodahayato @relaxpop @haya_rt @guitar_ben 全件勾留理由開示は、やはりペイしませんかね…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 17:51
{% tweet 1255413635851173890 %}
> 夜間とか休日の警察署の受付あたりの待合スペースは、警察官の赤裸々な本音トークが聞けたりするので、わりと退屈しなかったりします。
夜間とか休日の警察署の受付あたりの待合スペースは、警察官の赤裸々な本音トークが聞けたりするので、わりと退屈しなかったりします。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 17:28
{% tweet 1255409659126611973 %}
> @Ichiro_Ashihara いいですねー
@Ichiro_Ashihara いいですねー
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 17:12
{% tweet 1255409618638995456 %}
> バッハの無伴奏チェロ、ええなあ💓
バッハの無伴奏チェロ、ええなあ💓
— ミックスべじたぼぅ(Ichiro Ashihara)(Ichiro_Ashihara)2020-04-29 17:11
{% tweet 1255409402582048769 %}
> それ、プラ板… https://t.co/SrLXOSI6SI
それ、プラ板… https://t.co/SrLXOSI6SI
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 17:11
{% tweet 1255399831813730305 %}
> びっくりしようと、あららのら \n \n 調べてなっとく「うん、そうか!」 \n \n 勾留理由を開示しよー♪ https://t.co/EDqNukp4FF
びっくりしようと、あららのら
調べてなっとく「うん、そうか!」
勾留理由を開示しよー♪ https://t.co/EDqNukp4FF
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 16:33
{% tweet 1255398218495647744 %}
> 知らない人がー \n \n おいでおいでしーてるー \n \n でーかけーよー \n \n 口笛ふいてさー \n \n … \n \n たんけん はっけん 当番弁護ー♪
知らない人がー
おいでおいでしーてるー
でーかけーよー
口笛ふいてさー
…
たんけん はっけん 当番弁護ー♪
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 16:27
{% tweet 1255327208014520321 %}
> @XiuXiu69_HL わたしのときは、隣の部屋にいましたね。指導係の検事は。
@XiuXiu69_HL わたしのときは、隣の部屋にいましたね。指導係の検事は。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 11:45
{% tweet 1255316781025112064 %}
> @orz_ted 私も含めて、少なくない実務法曹も、基礎法学的な読み物を読みたいという欲求は抱えていると思いますので、学生だけでなく需要はあるかと思います。
@orz_ted 私も含めて、少なくない実務法曹も、基礎法学的な読み物を読みたいという欲求は抱えていると思いますので、学生だけでなく需要はあるかと思います。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 11:03
{% tweet 1255315950280364032 %}
> @orz_ted 偉くなった時には、おそらく、そういうものを書くまとまった時間はとれないはずです。
@orz_ted 偉くなった時には、おそらく、そういうものを書くまとまった時間はとれないはずです。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 11:00
{% tweet 1255315494141333507 %}
> @orz_ted そういうときは、書ける時に書いちゃうといいと思いますよ。
@orz_ted そういうときは、書ける時に書いちゃうといいと思いますよ。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 10:58
{% tweet 1255301456812544001 %}
> @orz_ted 読んでみたいです。早く書いてください。
@orz_ted 読んでみたいです。早く書いてください。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 10:02
{% tweet 1255299793179611139 %}
> おはよにゃべ(◍´꒳`◍) \n \n 西東京エリアのおかあさんを応援する情報誌 #ママスタLIFE! \n https://t.co/8QbepYlNuX \n の紙面が届いたにゃべ \n \n #西東京商工会青年部 の仲間が \n つくってるママスタ \n \n ママデザ… https://t.co/sdRIYj3wpf
おはよにゃべ(◍´꒳`◍)
西東京エリアのおかあさんを応援する情報誌 #ママスタLIFE!
https://t.co/8QbepYlNuX
の紙面が届いたにゃべ
#西東京商工会青年部 の仲間が
つくってるママスタ
ママデザ… https://t.co/sdRIYj3wpf
— キャベッツさん【公式】(kyabettsusan)2020-04-29 07:56
{% tweet 1255294099021856768 %}
> @igaigaguri いや、わたし、朝食はデニーズなので、ググッとして初めてわかりました。
@igaigaguri いや、わたし、朝食はデニーズなので、ググッとして初めてわかりました。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 09:33
{% tweet 1255292571271774208 %}
> ふごうのはなし? https://t.co/fOaRTekeR1
ふごうのはなし? https://t.co/fOaRTekeR1
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 09:27
{% tweet 1255292456930816000 %}
> ふごう? https://t.co/fOaRTekeR1
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 09:26
{% tweet 1255292199585099779 %}
> カーポート \n \n カーポートィー \n \n カポーティー? https://t.co/ZhVg8mAipz
カーポート
カーポートィー
カポーティー? https://t.co/ZhVg8mAipz
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 09:25
{% tweet 1255269738143535106 %}
> 名和先生といえば「二元的結果無価値論」
名和先生といえば「二元的結果無価値論」
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 07:56
{% tweet 1255269454608564228 %}
> 名和先生!! https://t.co/CcLAWTrAfN
名和先生!! https://t.co/CcLAWTrAfN
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 07:55
{% tweet 1255269361981546497 %}
> @farnorthprof 懐かしいです!!
@farnorthprof 懐かしいです!!
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 07:55
{% tweet 1255250549118840834 %}
> NHK-FM 古楽の楽しみ ▽18世紀のフランス語のカンタータ(3) を聴いています \n https://t.co/vNpbxWOPyw #radiru #nhkfm https://t.co/vNpbxWOPyw
NHK-FM 古楽の楽しみ ▽18世紀のフランス語のカンタータ(3) を聴いています
https://t.co/vNpbxWOPyw #radiru #nhkfm https://t.co/vNpbxWOPyw
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-29 06:40
{% tweet 1255249576224862209 %}
> なんたる恥ずかしい話であろう。この国難の最中に首相が「全力」を尽くすものとは。 \n \n 安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、大型連休中の昭恵夫人の「外出自粛」に、全力を尽くす考えを示した。 https://t.co/06MqIm2g6G
なんたる恥ずかしい話であろう。この国難の最中に首相が「全力」を尽くすものとは。
安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、大型連休中の昭恵夫人の「外出自粛」に、全力を尽くす考えを示した。 https://t.co/06MqIm2g6G
— 清水 潔(NOSUKE0607)2020-04-29 04:13
{% tweet 1255248688798146561 %}
> 時岡蹴る少女
時岡蹴る少女
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-04-29 06:22
{% tweet 1255246407226834948 %}
> 私の「夢」、将来偉くなれたら『民法総論ー民法”総則”のその前に』という、民法を楽しんで貰うためだけの民法兼比較法の入門書を出したい。はしがきは「訴訟に於ける修辞ー古代アテナイを例に」から始まって、シヴィルローとコモンロー、特に実体法先行か手続先行か、ということを論じるなどしたい。
私の「夢」、将来偉くなれたら『民法総論ー民法”総則”のその前に』という、民法を楽しんで貰うためだけの民法兼比較法の入門書を出したい。はしがきは「訴訟に於ける修辞ー古代アテナイを例に」から始まって、シヴィルローとコモンロー、特に実体法先行か手続先行か、ということを論じるなどしたい。
— めめんと森|^._.^ฅ {極度研究(しなさい)(orz_ted)2020-04-29 03:17
{% tweet 1255190206807814145 %}
> トイレットペーパーがない時代、人々はどうやって尻を拭いたのか?: 新型コロナの影響でトイレットペーパーがなかなか買えません。トイレ紙がなかった時代の人々はどうしていたのでしょうか? 今こそ知りたい世界「尻拭い」の歴史。 https://t.co/bNoaREiQ1u #ナショジオ
トイレットペーパーがない時代、人々はどうやって尻を拭いたのか?: 新型コロナの影響でトイレットペーパーがなかなか買えません。トイレ紙がなかった時代の人々はどうしていたのでしょうか? 今こそ知りたい世界「尻拭い」の歴史。 https://t.co/bNoaREiQ1u #ナショジオ
— ナショナルジオグラフィック日本版(NatGeoMagJP)2020-04-18 12:36
{% tweet 1255171738947604480 %}
> このタイミングで公正証書作成の案件が多くて心配していましたが、こんな時でも公証役場は交代制で稼働しているそうです!本当に助かります😭🙏
このタイミングで公正証書作成の案件が多くて心配していましたが、こんな時でも公証役場は交代制で稼働しているそうです!本当に助かります😭🙏
— 弁護士 塩見直子(nmr_tokyo)2020-04-27 19:18
{% tweet 1255160392809975808 %}
> 優等生シンガポールの感染者数が「東南アジア最悪」に転じた理由 https://t.co/6vLeTkoCBH \n \n 公衆衛生という政策体系が別に慈悲だの道義心ではなく、「疫病が貧困層に蔓延したら結局貴族階級もその犠牲になる」と言う現実から生まれたことをあらためて再確認できた
優等生シンガポールの感染者数が「東南アジア最悪」に転じた理由 https://t.co/6vLeTkoCBH
公衆衛生という政策体系が別に慈悲だの道義心ではなく、「疫病が貧困層に蔓延したら結局貴族階級もその犠牲になる」と言う現実から生まれたことをあらためて再確認できた
— たれぱにうむ@不動産(tarepanium1)2020-04-28 07:40
{% tweet 1255147873001332737 %}
> 戦争はしようと思ったときに始まる。しかし、終わって欲しいと思ったときには終わらない。マキァヴェリ(1469-1527):政治思想家(イタリア)
戦争はしようと思ったときに始まる。しかし、終わって欲しいと思ったときには終わらない。マキァヴェリ(1469-1527):政治思想家(イタリア)
— 世界史名言BOT(sekaishi__bot)2020-04-28 23:48
{% tweet 1255144179543334912 %}
> この間の厚労省の休業手当に関する対応。 \n 休業手当が賃金6割、人の生存に直結する問題を扱っている自覚が欠如してるのでは?と思う。 \n 労働者であれ(それを支払わねばならぬ使用者であれ)、切迫した状況です。
この間の厚労省の休業手当に関する対応。
休業手当が賃金6割、人の生存に直結する問題を扱っている自覚が欠如してるのでは?と思う。
労働者であれ(それを支払わねばならぬ使用者であれ)、切迫した状況です。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-04-28 23:36
{% tweet 1255144141391978500 %}
> なお、上記引用した厚労省tweetは、色々と問題があります。 \n その一例として、下記記事をご紹介。 \n 「厚労省が『“出勤者7割減”は休業補償ないと不可能』という批判をデマ呼ばわり! お粗末な雇用調整助成金を理由に“補償ある”と言い張る… https://t.co/cpiAKPdz4S
なお、上記引用した厚労省tweetは、色々と問題があります。
その一例として、下記記事をご紹介。
「厚労省が『“出勤者7割減”は休業補償ないと不可能』という批判をデマ呼ばわり! お粗末な雇用調整助成金を理由に“補償ある”と言い張る… https://t.co/cpiAKPdz4S
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-04-28 23:31
{% tweet 1255144000308166657 %}
> 新型コロナウイルスに関するQ&A(企業の方向け)令和2年4月28日時点版は、休業手当に関する記載を変更していますね。 \n 正確さを欠いたからでは?理由は? \n 行政機関が民間の言論を名指しで批判はするが、自らの過ちは説明すらしない。行政機… https://t.co/FTpeCsZZvo
新型コロナウイルスに関するQ&A(企業の方向け)令和2年4月28日時点版は、休業手当に関する記載を変更していますね。
正確さを欠いたからでは?理由は?
行政機関が民間の言論を名指しで批判はするが、自らの過ちは説明すらしない。行政機… https://t.co/FTpeCsZZvo
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-04-28 23:29
{% tweet 1255139711867224065 %}
> 本人は自分のものではないと否認していたのに「処分保留で釈放」で済ませる。 \n 見せしめだけが目的の逮捕だった。 \n \n 大麻所持容疑で逮捕の元HKT48メンバーを釈放 処分理由は不明 #ldnews https://t.co/hdaaIWwCdf
本人は自分のものではないと否認していたのに「処分保留で釈放」で済ませる。
見せしめだけが目的の逮捕だった。
大麻所持容疑で逮捕の元HKT48メンバーを釈放 処分理由は不明 #ldnews https://t.co/hdaaIWwCdf
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2020-04-28 22:31
{% tweet 1255139167102570508 %}
> この記事で批判した、「緊急事態宣言」と「指示」を外したのですかね。ただ、企業担当者に、その意味が伝わるような改訂内容ではなく、批判を避けるために表現を変えただけとしか思えない。 \n https://t.co/me4FSEvFYK
この記事で批判した、「緊急事態宣言」と「指示」を外したのですかね。ただ、企業担当者に、その意味が伝わるような改訂内容ではなく、批判を避けるために表現を変えただけとしか思えない。
https://t.co/me4FSEvFYK
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-04-28 23:16
{% tweet 1255139126552129545 %}
> 芸能人の政治的発言のツイートの記事に『芸能人は政治の素人のくせに』との批判がありました。もちろん素人ですが、発言内容の良し悪しや、おもろいとかおもろないを判断して見て頂ければと思うんですよね。『政治的発言すること』が悪いってなると… https://t.co/fRZVe5tJ6Q
芸能人の政治的発言のツイートの記事に『芸能人は政治の素人のくせに』との批判がありました。もちろん素人ですが、発言内容の良し悪しや、おもろいとかおもろないを判断して見て頂ければと思うんですよね。『政治的発言すること』が悪いってなると… https://t.co/fRZVe5tJ6Q
— ぜんじろう(zenzenjiro)2020-04-28 23:13
{% tweet 1255139041000882180 %}
> みんな東京駅バックに写真とりたがるね。。
みんな東京駅バックに写真とりたがるね。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 23:17
{% tweet 1255138849539289091 %}
> 休業手当に関する記載、変えましたね。 \n 日本労働弁護団や私のヤフー記事で名指しで批判された箇所。 https://t.co/qImonF1usY
休業手当に関する記載、変えましたね。
日本労働弁護団や私のヤフー記事で名指しで批判された箇所。 https://t.co/qImonF1usY
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-04-28 23:11
{% tweet 1255137441695928321 %}
> @lawyernakahara もしかしたら「司法研修所的ね!」とか言われそうですが、判例を「外在的」に批判する前に、まずは判例の「内在的」な活用でロジックを組めないか、こちらの方が裁判所も乗りやすいのではないかを考えることが、私… https://t.co/Q6W2NYUeRD
@lawyernakahara もしかしたら「司法研修所的ね!」とか言われそうですが、判例を「外在的」に批判する前に、まずは判例の「内在的」な活用でロジックを組めないか、こちらの方が裁判所も乗りやすいのではないかを考えることが、私… https://t.co/Q6W2NYUeRD
— 伊藤 たける@富山を世界一幸福な未来都市に!(itotakeru)2020-04-28 22:17
{% tweet 1255137021112152064 %}
> 弁護人以外の者との面会を一律拒否する東京拘置所長の処分の取消しと執行停止を求めて、本日東京地裁に提訴しました。家族との面会は憲法上の権利に基づくものです。法律上の根拠なき制限は許されません。 https://t.co/s3Tzurocvh
弁護人以外の者との面会を一律拒否する東京拘置所長の処分の取消しと執行停止を求めて、本日東京地裁に提訴しました。家族との面会は憲法上の権利に基づくものです。法律上の根拠なき制限は許されません。 https://t.co/s3Tzurocvh
— Megumiwada(Megumiwada3)2020-04-28 22:50
{% tweet 1255123446314332162 %}
> 成年後見人が本人の預金をどうこうしたいときには、「本人が自署した委任状を持ってこい」とか意味不明なこと言いかねないくせに、「親族関係の証明+使途確認」で預金が引き出せちゃうんですか!? https://t.co/RAFoXerAMO
成年後見人が本人の預金をどうこうしたいときには、「本人が自署した委任状を持ってこい」とか意味不明なこと言いかねないくせに、「親族関係の証明+使途確認」で預金が引き出せちゃうんですか!? https://t.co/RAFoXerAMO
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-04-28 19:17
{% tweet 1255123011423748096 %}
> 自宅修習になり、自宅で判例データベースが利用できずに困っている修習生がいれば、ウエストロー・ジャパンの無償トライアルがよいと思う。 \n \n 73期司法修習生対象、2021年5月末まで無料。 \n メールで申し込みできます。 \n \n リンク先にWor… https://t.co/UBaJEzQfrB
自宅修習になり、自宅で判例データベースが利用できずに困っている修習生がいれば、ウエストロー・ジャパンの無償トライアルがよいと思う。
73期司法修習生対象、2021年5月末まで無料。
メールで申し込みできます。
リンク先にWor… https://t.co/UBaJEzQfrB
— 上松健太郎(kentarou_u)2020-04-28 21:02
{% tweet 1255122610175619072 %}
> 一般面会は憲法上の権利だよ。 https://t.co/zHrJaGBusy
一般面会は憲法上の権利だよ。 https://t.co/zHrJaGBusy
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2020-04-24 15:24
{% tweet 1255121175903997953 %}
> メーデーターイ!! https://t.co/Uavu9y23wa
メーデーターイ!! https://t.co/Uavu9y23wa
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 22:06
{% tweet 1255119848822075392 %}
> 当たり前のことかもしれませんが、何か行政が関係する不利益なことが起こったら、行政法的な法的手段がないかを検討するといったことは、とても大切ですね。こういうことは行政法を学んできた法科大学院、新司法試験出身の弁護士のほうが有利かもしれないと思いつつ、私も、ちゃんと勉強しとかないと…
当たり前のことかもしれませんが、何か行政が関係する不利益なことが起こったら、行政法的な法的手段がないかを検討するといったことは、とても大切ですね。こういうことは行政法を学んできた法科大学院、新司法試験出身の弁護士のほうが有利かもしれないと思いつつ、私も、ちゃんと勉強しとかないと…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 22:01
{% tweet 1255118821012041728 %}
> 本日、東京拘置所(国)相手に、一般面会一律禁止処分についての取消訴訟と執行停止申立てをしました。 \n \n 法律の根拠なしに家族との面会などを一律に禁止するのは憲法違反です。もしそうしなければならないならば、速やかに釈放すべきです。… https://t.co/RoLrsuR6qH
本日、東京拘置所(国)相手に、一般面会一律禁止処分についての取消訴訟と執行停止申立てをしました。
法律の根拠なしに家族との面会などを一律に禁止するのは憲法違反です。もしそうしなければならないならば、速やかに釈放すべきです。… https://t.co/RoLrsuR6qH
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-04-28 21:27
{% tweet 1255118476080906242 %}
> @igaigaguri 雲ひとつない青空の下で \n \n 地面にうつった自分の影をじっと見つめます。約10秒間。(瞬きせず推奨) \n \n その後、パッと空を見上げます。 \n \n すると、白い影が空にうつります。
@igaigaguri 雲ひとつない青空の下で
地面にうつった自分の影をじっと見つめます。約10秒間。(瞬きせず推奨)
その後、パッと空を見上げます。
すると、白い影が空にうつります。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 16:48
{% tweet 1255118065106223104 %}
> @TGN54 ありがとうございます! \n 面会がらみでは、さいきん、いくつか行政訴訟の裁判例があったような、なかったような。。 \n \n いずれにせよ、要注目ですね。
@TGN54 ありがとうございます!
面会がらみでは、さいきん、いくつか行政訴訟の裁判例があったような、なかったような。。
いずれにせよ、要注目ですね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 21:54
{% tweet 1255115341295837185 %}
> ツイッターでは喧嘩はしないなー
ツイッターでは喧嘩はしないなー
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 21:43
{% tweet 1255114101195333632 %}
> ラナはワイがまもったるでぇ、泣いたらあかーん https://t.co/O3I8VulqHs
ラナはワイがまもったるでぇ、泣いたらあかーん https://t.co/O3I8VulqHs
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-04-28 21:37
{% tweet 1255113801847857152 %}
> 小松先生の執行停止の申し立ては行政訴訟なのでしょうか。
小松先生の執行停止の申し立ては行政訴訟なのでしょうか。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 21:37
{% tweet 1255113514135347200 %}
> 東京拘置所の被収容者からの依頼を受け、東京拘置所が被収容者と家族等との面会(いわゆる一般面会)を一律に禁止する処分について、本日、東京地方裁判所に対して執行停止を申し立てました。
東京拘置所の被収容者からの依頼を受け、東京拘置所が被収容者と家族等との面会(いわゆる一般面会)を一律に禁止する処分について、本日、東京地方裁判所に対して執行停止を申し立てました。
— 小松圭介(keisukekomatsu)2020-04-28 19:11
{% tweet 1255112341529608192 %}
> 勝手にダジャレポリス名乗っておる https://t.co/up6FQOSvZD
勝手にダジャレポリス名乗っておる https://t.co/up6FQOSvZD
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 21:31
{% tweet 1255112053188001794 %}
> @fujibook611 @tedie なんとなくですが、双方、お互いに、張り合ってる感はありますね。言葉も違いますし。うちの両親の夫婦喧嘩はそりゃ、もう…(以下字数が…、あ、まだありますが…)
@fujibook611 @tedie なんとなくですが、双方、お互いに、張り合ってる感はありますね。言葉も違いますし。うちの両親の夫婦喧嘩はそりゃ、もう…(以下字数が…、あ、まだありますが…)
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 21:30
{% tweet 1255111197168250880 %}
> @fujibook611 @tedie うちの両親、津軽(青森市)と南部(七戸)出身でして。。。
@fujibook611 @tedie うちの両親、津軽(青森市)と南部(七戸)出身でして。。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 21:26
{% tweet 1255098087279702018 %}
> https://t.co/OGMzT42bbH
— 日本プロボクシング協会 袴田巌支援委員会(freehakamada)2020-04-28 20:32
{% tweet 1255087105971154945 %}
> 秀子さん!!❣️ https://t.co/crtwGLkkCm
秀子さん!!❣️ https://t.co/crtwGLkkCm
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 19:50
{% tweet 1255072520232812544 %}
> 企業法3の第4回テスト(自習用)ですが、スピード感をもって記述式採点・コメント返しをしておりますので、少々お待ちください。「スピード感を」とか言いつつTwitterをしている者。
企業法3の第4回テスト(自習用)ですが、スピード感をもって記述式採点・コメント返しをしておりますので、少々お待ちください。「スピード感を」とか言いつつTwitterをしている者。
— M.Matsuda(名城法の教員)(masaharu_shinji)2020-04-28 18:51
{% tweet 1255072457276272640 %}
> ナゾノマスク https://t.co/vjxyCeYtKL
ナゾノマスク https://t.co/vjxyCeYtKL
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 18:52
{% tweet 1255065971842150400 %}
> @starship_luna @ryouheitakaki 写メ撮ったり、コピーとったりもしますね。
@starship_luna @ryouheitakaki 写メ撮ったり、コピーとったりもしますね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 18:27
{% tweet 1255059473896357888 %}
> 切れたからレターパック買いに行かないと
切れたからレターパック買いに行かないと
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 18:01
{% tweet 1255059300965183489 %}
> 返送用レタパはシールが剥がされていても本体に追跡番号が書いてあるので、返送側でも追跡できることを知らない弁護士が結構いるみたいですね。 \n バーコードの下に書いてある番号が追跡番号ですよ。
返送用レタパはシールが剥がされていても本体に追跡番号が書いてあるので、返送側でも追跡できることを知らない弁護士が結構いるみたいですね。
バーコードの下に書いてある番号が追跡番号ですよ。
— Luna(るな)🌙(starship_luna)2020-04-28 17:58
{% tweet 1255057299078385664 %}
> 国語の教科書の物語って割と覚えてるもんで、それらの作品の多くは私の人生のなかで教科書に載ってなければ読まなかったであろう作品だと思うので、公教育というか義務教育って、なんやかんやいっても馬鹿にできないなーと、この歳になってしみじみ感じてるところであります。
国語の教科書の物語って割と覚えてるもんで、それらの作品の多くは私の人生のなかで教科書に載ってなければ読まなかったであろう作品だと思うので、公教育というか義務教育って、なんやかんやいっても馬鹿にできないなーと、この歳になってしみじみ感じてるところであります。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 17:52
{% tweet 1255055805943963650 %}
> これまたどうでもいい思い出ですが、小学校のころ、掃除の時間に長いほうきの両端を友人に持ってもらって、そこにまたがり「魔女の宅急便ごっこ!!」と言いながら、ほうき折れそうになりながら遊んでたのをふと思い出したり。。
これまたどうでもいい思い出ですが、小学校のころ、掃除の時間に長いほうきの両端を友人に持ってもらって、そこにまたがり「魔女の宅急便ごっこ!!」と言いながら、ほうき折れそうになりながら遊んでたのをふと思い出したり。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 17:46
{% tweet 1255055113426591745 %}
> 何年生だったか忘れたけど、小学校のころ「ちいちゃんのかげおくり」を授業でやったあと、かげおくりが小流行したようなしなかったような。少なくとも、わたしは、やりまくってました。そして、いまも。。。
何年生だったか忘れたけど、小学校のころ「ちいちゃんのかげおくり」を授業でやったあと、かげおくりが小流行したようなしなかったような。少なくとも、わたしは、やりまくってました。そして、いまも。。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 17:43
{% tweet 1255054697443950594 %}
> @igaigaguri いえいえ。はい。あまんきみこの「ちいちゃんのかげおくり」という名作がありまして。小学校の国語教科書文学では、私の中では「赤い実、はじけた」に並ぶ感動作品です。
@igaigaguri いえいえ。はい。あまんきみこの「ちいちゃんのかげおくり」という名作がありまして。小学校の国語教科書文学では、私の中では「赤い実、はじけた」に並ぶ感動作品です。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 17:42
{% tweet 1255041263344119809 %}
> かげおくりとは? https://t.co/CD5SSnQoyI
かげおくりとは? https://t.co/CD5SSnQoyI
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 16:48
{% tweet 1255041102471548929 %}
> @igaigaguri 雲ひとつない青空の下で \n \n 地面にうつった自分の影をじっと見つめます。約10秒間。(瞬きせず推奨) \n \n その後、パッと空を見上げます。 \n \n すると、白い影が空にうつります。
@igaigaguri 雲ひとつない青空の下で
地面にうつった自分の影をじっと見つめます。約10秒間。(瞬きせず推奨)
その後、パッと空を見上げます。
すると、白い影が空にうつります。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 16:48
{% tweet 1255039572645273601 %}
> 「こんなこと弁護士に聞いて良いのか分からない」というお話を聞くことがありますが、個人的には誰に聞いていいのか分からないことだったら、とりあえず弁護士に聞いてみて欲しいと思っています。大概の弁護士は同業者、他業者含め横の繋がりがかなりあるので適切な施設や人に誘導することはできます。
「こんなこと弁護士に聞いて良いのか分からない」というお話を聞くことがありますが、個人的には誰に聞いていいのか分からないことだったら、とりあえず弁護士に聞いてみて欲しいと思っています。大概の弁護士は同業者、他業者含め横の繋がりがかなりあるので適切な施設や人に誘導することはできます。
— ノ ー ス ラ イ ム(noooooooorth)2020-04-28 09:25
{% tweet 1255037491423281153 %}
> ちいちゃん!! https://t.co/YwtlHrOztD
ちいちゃん!! https://t.co/YwtlHrOztD
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 16:33
{% tweet 1255030684210524160 %}
> 「人と人との間の紛争を裁くことへの畏(おそ)れ、危うさの感覚を持ち、畏れの自覚を判断の中に反映させていくことが重要だ」 \n \n ・・・大谷長官よ。 \n \n その言葉を新任判事補ではなく,最高裁第一小法廷の5人に説いてくれ。 \n \n https://t.co/gGRNun95Gg
「人と人との間の紛争を裁くことへの畏(おそ)れ、危うさの感覚を持ち、畏れの自覚を判断の中に反映させていくことが重要だ」
・・・大谷長官よ。
その言葉を新任判事補ではなく,最高裁第一小法廷の5人に説いてくれ。
https://t.co/gGRNun95Gg
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2020-01-19 14:37
{% tweet 1255021589269057536 %}
> クミン https://t.co/lXEzK7YwpP
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 15:30
{% tweet 1255019936814006272 %}
> コンビニに売ってるか売ってないか迷うライン上の商品ってあるじゃん。今俺は蜂蜜が売ってる方に賭けてセブンの調味料コーナーに来てみたんだけどなかった。ないかーと思って帰りかけたらパンの近くのジャムとか置いてるコーナーにあった。なるほど。
コンビニに売ってるか売ってないか迷うライン上の商品ってあるじゃん。今俺は蜂蜜が売ってる方に賭けてセブンの調味料コーナーに来てみたんだけどなかった。ないかーと思って帰りかけたらパンの近くのジャムとか置いてるコーナーにあった。なるほど。
— ystk(lawkus)2020-04-28 08:21
{% tweet 1255015059937325056 %}
> こういうのってお上が呼びかけ始めた時点で台無しってなんでわからないんだろうね。 https://t.co/2QkE5xFiTZ
こういうのってお上が呼びかけ始めた時点で台無しってなんでわからないんだろうね。 https://t.co/2QkE5xFiTZ
— まずい職人(ktnmk_hr)2020-04-28 15:01
{% tweet 1254992653474607110 %}
> @rippy08 なんつーか。そういう真面目な話をする気がうせるくらい脱力する話題でした。。。
@rippy08 なんつーか。そういう真面目な話をする気がうせるくらい脱力する話題でした。。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 13:35
{% tweet 1254991420307300357 %}
> 正気か… https://t.co/gbmLRvLyoH
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 13:30
{% tweet 1254986140295127041 %}
> @nakaimasao 中井さん! \n 「勾留」警察来ちゃいますよー
@nakaimasao 中井さん!
「勾留」警察来ちゃいますよー
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 13:09
{% tweet 1254980643965919241 %}
> 音楽ユニオンには沢山のオーケストラのプレイヤーがユニオン会員でオケ協加入です \n 音楽ユニオンはユニオン会員のオーケストラを何よりも守っていくことが使命です \n \n 最後に \n 読売日本交響楽団 \n オケ協には未加入ですが \n 団員の大多数がユニオン会員です
音楽ユニオンには沢山のオーケストラのプレイヤーがユニオン会員でオケ協加入です
音楽ユニオンはユニオン会員のオーケストラを何よりも守っていくことが使命です
最後に
読売日本交響楽団
オケ協には未加入ですが
団員の大多数がユニオン会員です
— 日本音楽家ユニオン(muj_k)2020-04-27 19:57
{% tweet 1254980568678162433 %}
> 持続化給付金は5月1日からの給付開始予定と思います \n 用意できるものはこちらをご覧になってスキャンなどして用意しておいて下さい \n https://t.co/LeDzUxbPJS \n 令和2年度補正予算案の成立翌日に受付です、音楽ユニオン他… https://t.co/1ti09hQvZw
持続化給付金は5月1日からの給付開始予定と思います
用意できるものはこちらをご覧になってスキャンなどして用意しておいて下さい
https://t.co/LeDzUxbPJS
令和2年度補正予算案の成立翌日に受付です、音楽ユニオン他… https://t.co/1ti09hQvZw
— 日本音楽家ユニオン(muj_k)2020-04-28 09:00
{% tweet 1254979728668192770 %}
> 私は先哲の文献を引用・参照する際は,「この先生はどんなパンが好きだったのかな?」と考えながらしています。 \n 奥付に好きなパンを書くことを義務づけて欲しいくらいです。
私は先哲の文献を引用・参照する際は,「この先生はどんなパンが好きだったのかな?」と考えながらしています。
奥付に好きなパンを書くことを義務づけて欲しいくらいです。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2020-04-28 11:39
{% tweet 1254969508189532161 %}
> うまいこと言った気になってるけど、全然うまくないし、むしろ… \n \n な典型的な見本 https://t.co/ivJANz4Zmh
うまいこと言った気になってるけど、全然うまくないし、むしろ…
な典型的な見本 https://t.co/ivJANz4Zmh
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 12:03
{% tweet 1254968733811871746 %}
> 時間があったら「灰色無罪論はなぜだめなのか」とか二項対立的事実観ではなく規範的構成的事実観でなければならないといった豊崎七絵「刑事訴訟における事実観」の内容をわたしなりに理解したところをブログなどに書き留めることなどをしたいのですが、そんな時間はなかなかとれないという。。。
時間があったら「灰色無罪論はなぜだめなのか」とか二項対立的事実観ではなく規範的構成的事実観でなければならないといった豊崎七絵「刑事訴訟における事実観」の内容をわたしなりに理解したところをブログなどに書き留めることなどをしたいのですが、そんな時間はなかなかとれないという。。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2018-10-01 17:08
{% tweet 1254968521806639104 %}
> 東京大学出版会シリーズ。 \n あれれ、意外と田中先生普通やんと思わせる、労働法の異常さ。 \n \n #東京大学出版会 https://t.co/5pigpAOmoB
東京大学出版会シリーズ。
あれれ、意外と田中先生普通やんと思わせる、労働法の異常さ。
#東京大学出版会 https://t.co/5pigpAOmoB
— ハヒフ(絶賛リモート中)(same_hahihu)2020-04-28 02:33
{% tweet 1254968394199101440 %}
> 「いかなる仕事も、やることをやってるだけではなく、やることをやってることが相手に伝わってないと意味がない。やってないのと同じ」とある人が言ってたのをふと思い出したり。
「いかなる仕事も、やることをやってるだけではなく、やることをやってることが相手に伝わってないと意味がない。やってないのと同じ」とある人が言ってたのをふと思い出したり。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 11:59
{% tweet 1254958116107456513 %}
> 私は自分が無知だという事実以外は何も知らない。 \n ソクラテス(前469-前399):哲学者(古代ギリシア)
私は自分が無知だという事実以外は何も知らない。
ソクラテス(前469-前399):哲学者(古代ギリシア)
— 世界史名言BOT(sekaishi__bot)2020-04-28 11:18
{% tweet 1254957324424278017 %}
> 二度寝してた………
二度寝してた………
— TーTAKA(TGN54)2020-04-28 10:38
{% tweet 1254944933464510464 %}
> 委託援助で電話相談が使えるようになったのは良いが,対象相談者が地方事務所の管轄範囲内に限られる結果,英語・タガログ語対応で私にどうにかコンタクトしてきた人には対応できないことに…。
委託援助で電話相談が使えるようになったのは良いが,対象相談者が地方事務所の管轄範囲内に限られる結果,英語・タガログ語対応で私にどうにかコンタクトしてきた人には対応できないことに…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-28 09:12
{% tweet 1254926942194659329 %}
> @igaigaguri いつも分かりにくいからですね。
@igaigaguri いつも分かりにくいからですね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 09:14
{% tweet 1254926669787222017 %}
> 家study https://t.co/cnc2zykQxh
家study https://t.co/cnc2zykQxh
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-28 09:13
{% tweet 1254923576227983360 %}
> 鈴木竹雄先生(1905-1996)と、大隅健一郎先生(1904-1998)。商法学会の、その当時の西と東の両巨頭。共に同じ時代を駆け抜け、しかも2人とも生没年がほぼ同じで、とてもご長寿であった。お二人は、互いのことをどう思っていた… https://t.co/4mMtO7xEuo
鈴木竹雄先生(1905-1996)と、大隅健一郎先生(1904-1998)。商法学会の、その当時の西と東の両巨頭。共に同じ時代を駆け抜け、しかも2人とも生没年がほぼ同じで、とてもご長寿であった。お二人は、互いのことをどう思っていた… https://t.co/4mMtO7xEuo
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2020-04-28 02:16
{% tweet 1254874485322203136 %}
> 長!だいぶ興味深いです。特にラストの「労組対応」のところは興味深く、労働者側も読んでみて損はないと思います。感染症リスクと団交拒否についての文献はもちろん、こういった記事もかなり希少では。。/新型コロナ問題人事労務Q&A(企業向け… https://t.co/jcizILcUds
長!だいぶ興味深いです。特にラストの「労組対応」のところは興味深く、労働者側も読んでみて損はないと思います。感染症リスクと団交拒否についての文献はもちろん、こういった記事もかなり希少では。。/新型コロナ問題人事労務Q&A(企業向け… https://t.co/jcizILcUds
— りっぴぃ(rippy08)2020-04-27 23:58
{% tweet 1254874271702122496 %}
> さいきん堀江なんとか氏を筆頭に経済重視派の人が疾患の致死率のみに着目してたいしたことないって言ってる例が散見されるが個人的には辟易。
さいきん堀江なんとか氏を筆頭に経済重視派の人が疾患の致死率のみに着目してたいしたことないって言ってる例が散見されるが個人的には辟易。
— まずい職人(ktnmk_hr)2020-04-27 23:00
{% tweet 1254873801038245888 %}
> 寝かしつけ中トントンしていたら、5歳児が「もう ねてるよ」と言った。
寝かしつけ中トントンしていたら、5歳児が「もう ねてるよ」と言った。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-04-27 23:54
{% tweet 1254760688544702465 %}
> 「来沖」は「らいおき」と読むのか。重箱読みの1つとして記憶。
「来沖」は「らいおき」と読むのか。重箱読みの1つとして記憶。
— Shoko Egawa(amneris84)2020-04-27 22:07
{% tweet 1254757580271833088 %}
> 私が旧司法試験の受験生だった頃、辰已の短答過去問詳解は確か昭和56年以降のみ収録されていて、それ以前の過去問解きたくて、TACの分厚い電話帳みたいな過去問集を仕入れてきて、一応、解いたりしていたなー。ゼロ解答とかがある頃のも、いちおう。。意味があったかはよくわからないけど。
私が旧司法試験の受験生だった頃、辰已の短答過去問詳解は確か昭和56年以降のみ収録されていて、それ以前の過去問解きたくて、TACの分厚い電話帳みたいな過去問集を仕入れてきて、一応、解いたりしていたなー。ゼロ解答とかがある頃のも、いちおう。。意味があったかはよくわからないけど。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-27 22:01
{% tweet 1254756584565039105 %}
> ちなみにどこかの動画で模試と本試験は別の競技だという話があって、あれには同意。いわゆる本試験直前モードのときは、過去問による「純粋な感覚」のみを鍛え、不純な要素は濾過することを意識したものです。択一の選択肢を切る感触を、純粋なものに近づける思想でやっていたなあよ。
ちなみにどこかの動画で模試と本試験は別の競技だという話があって、あれには同意。いわゆる本試験直前モードのときは、過去問による「純粋な感覚」のみを鍛え、不純な要素は濾過することを意識したものです。択一の選択肢を切る感触を、純粋なものに近づける思想でやっていたなあよ。
— anonymity(babel0101)2020-04-27 21:56
{% tweet 1254756066912374789 %}
> 小中学生の頃、平日夕方に何度目かの再放送やってて、何気なく観てましたね。あの歌、さいごの「うーつーくしー かーらー♪」のところが、わりと、かんたんにハモれるので気に入ってよく歌ってました。私にとって「コナン」といえば、こっち。 #未来少年コナン
小中学生の頃、平日夕方に何度目かの再放送やってて、何気なく観てましたね。あの歌、さいごの「うーつーくしー かーらー♪」のところが、わりと、かんたんにハモれるので気に入ってよく歌ってました。私にとって「コナン」といえば、こっち。 #未来少年コナン
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-27 21:55
{% tweet 1254753041640591361 %}
> こう言う仕事だけは凄いスピード感だ。 \n \n 2019年5月9日正午 共産党宮本氏が「桜を見る会」招待者名簿請求 \n 午後1時 内閣府招待者名簿シュレッダー \n \n 2020年4月10日 社民党福島氏厚労省にマスク発注先等質問… https://t.co/6wPdfJ5Zdk
こう言う仕事だけは凄いスピード感だ。
2019年5月9日正午 共産党宮本氏が「桜を見る会」招待者名簿請求
午後1時 内閣府招待者名簿シュレッダー
2020年4月10日 社民党福島氏厚労省にマスク発注先等質問… https://t.co/6wPdfJ5Zdk
— kohta(nextan)2020-04-27 17:17
{% tweet 1254752831313072129 %}
> 先週の金曜日に東大の法と社会と人権ゼミ(今期は自主ゼミ)のガイダンスをZoomで行う。100人以上の参加,受講登録があった。私も講師団の1人として自己紹介。途中,ウケを狙った内容も入れたけど,オンラインって,ウケているのか,すべっているのかがよく分からないんだよね(^_^;
先週の金曜日に東大の法と社会と人権ゼミ(今期は自主ゼミ)のガイダンスをZoomで行う。100人以上の参加,受講登録があった。私も講師団の1人として自己紹介。途中,ウケを狙った内容も入れたけど,オンラインって,ウケているのか,すべっているのかがよく分からないんだよね(^_^;
— なかがわもとみつ(中川素充) 弁護士& SakeDiploma(Motomitsu_N)2020-04-27 20:35
{% tweet 1254745188536213506 %}
> 「満腹なので政治的発言はしません。」
「満腹なので政治的発言はしません。」
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-27 21:12
{% tweet 1254727024196739075 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● はじめまして。読書家であられる… \n ● 労働事件やりまくりたいんですが… \n ● 始めまして。ファミレスで仕事の… \n ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍… \n #質問箱… https://t.co/8FWkxqsbTu
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/8FWkxqsbTu
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-27 20:00
{% tweet 1254718553317470208 %}
> できたて、ほやほや!! https://t.co/T94paAUHYs
できたて、ほやほや!! https://t.co/T94paAUHYs
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-27 19:26
{% tweet 1254716261646229504 %}
> 光源氏が現代にやってくるドラマ、めっちゃ面白い。
光源氏が現代にやってくるドラマ、めっちゃ面白い。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-27 19:17
{% tweet 1254705384826126337 %}
> #五七五 https://t.co/KaZUrxWKRf
— とりとく(tkbei)2020-04-27 18:30
{% tweet 1254699599085723648 %}
> 高校生のころ、何回か行きました。 \n \n てっきり、今もあるのかと思ってたら、なくなってたんですね… https://t.co/tiIFJG32gx
高校生のころ、何回か行きました。
てっきり、今もあるのかと思ってたら、なくなってたんですね… https://t.co/tiIFJG32gx
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-27 18:11
{% tweet 1254693586165043201 %}
> こ、これは・・。 https://t.co/yMjHWp2EbA
こ、これは・・。 https://t.co/yMjHWp2EbA
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-04-27 17:29
{% tweet 1254691691027554305 %}
> https://t.co/O69SfmFlvq \n \n 袴田事件をわかりやすく描いた漫画『スプリット・デシジョン』の音声付き第二話が公開されました。 \n \n #袴田巌 #袴田事件
https://t.co/O69SfmFlvq
袴田事件をわかりやすく描いた漫画『スプリット・デシジョン』の音声付き第二話が公開されました。
#袴田巌 #袴田事件
— 日本プロボクシング協会 袴田巌支援委員会(freehakamada)2020-04-27 13:12
{% tweet 1254690934198906881 %}
> 裁判をしない弁護士って、いわば、歯を抜かない歯医者さん、みたいなことなのかな(てきとー)
裁判をしない弁護士って、いわば、歯を抜かない歯医者さん、みたいなことなのかな(てきとー)
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-27 17:36
{% tweet 1254689542285570048 %}
> @uedatty @todateyoshiyuki 米兵とか布団蒸しあたりの判例の流れでは相当因果関係説を判例がとっているものと思われた。しかし、大阪南港以降そうじゃなくなり、危険の現実化へと展開した。学説もそれへと流れていった。… https://t.co/M9hAtwbJEz
@uedatty @todateyoshiyuki 米兵とか布団蒸しあたりの判例の流れでは相当因果関係説を判例がとっているものと思われた。しかし、大阪南港以降そうじゃなくなり、危険の現実化へと展開した。学説もそれへと流れていった。… https://t.co/M9hAtwbJEz
— 竹本テツ(tedie)2020-04-27 17:25
{% tweet 1254689504524296192 %}
> 因果関係の問題は、ものすごい大雑把にしかいえませんが、行為と結果をどこまで抽象化するか(してもいいのか)みたいな話なのではないかと、大阪南港の判例とかを受験生時代にぼんやりと考えていたとき、思ってました。
因果関係の問題は、ものすごい大雑把にしかいえませんが、行為と結果をどこまで抽象化するか(してもいいのか)みたいな話なのではないかと、大阪南港の判例とかを受験生時代にぼんやりと考えていたとき、思ってました。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-27 17:31
{% tweet 1254688045862813697 %}
> 本を読んでて \n \n 誤字脱字を見つけると、 \n \n 見つけて嬉しくなるときと \n \n 逆に、怒りたくなるときがあるんですが、 \n \n その違いはなんなのだろうか。。
本を読んでて
誤字脱字を見つけると、
見つけて嬉しくなるときと
逆に、怒りたくなるときがあるんですが、
その違いはなんなのだろうか。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-27 17:25
{% tweet 1254685828355198976 %}
> 私以外が担当するクラスの刑法総論の講義との関係で相当因果関係説をどこまで説明すべきか悩んでいる(神奈川大学の刑法教員を知っている方ならわかるはず)。
私以外が担当するクラスの刑法総論の講義との関係で相当因果関係説をどこまで説明すべきか悩んでいる(神奈川大学の刑法教員を知っている方ならわかるはず)。
— 上田正基(uedatty)2020-04-27 16:30
{% tweet 1254685736386744321 %}
> 講義準備もあって、神田先生の『会社法(第22版)』を読んでいたら、3か所続けて誤字脱字を発見してしまう。自分の論文にも多いのでわかるのですが、何度もチェックしているにも関わらず、見逃してしまうんですよね。出来上がってから見つけたときは「うびー」となってしまいます。
講義準備もあって、神田先生の『会社法(第22版)』を読んでいたら、3か所続けて誤字脱字を発見してしまう。自分の論文にも多いのでわかるのですが、何度もチェックしているにも関わらず、見逃してしまうんですよね。出来上がってから見つけたときは「うびー」となってしまいます。
— K.Minami(farnorthprof)2020-04-27 17:11
{% tweet 1254682092501217280 %}
> たしかに「教育」ときくと、よくも悪くも「洗脳」と言うイメージがあります。小学校とか基礎的な知識や技術の習得段階ではそれが必要な場合は否定できませんが、少なくとも大学は一方的な受け身の知識の摂取の場ではないですね。大学はなれて久しいので、適当なイメージで話してますが。
たしかに「教育」ときくと、よくも悪くも「洗脳」と言うイメージがあります。小学校とか基礎的な知識や技術の習得段階ではそれが必要な場合は否定できませんが、少なくとも大学は一方的な受け身の知識の摂取の場ではないですね。大学はなれて久しいので、適当なイメージで話してますが。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-27 17:01
{% tweet 1254679158124277761 %}
> かすがい現象?とか \n ブーメランとかも面白いかな。 \n \n 「八月革命説」 \n \n も、なかなかカッコよいかも。
かすがい現象?とか
ブーメランとかも面白いかな。
「八月革命説」
も、なかなかカッコよいかも。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-27 16:49
{% tweet 1254678756272123904 %}
> 私は自分が無知だという事実以外は何も知らない。 \n ソクラテス(前469-前399):哲学者(古代ギリシア)
私は自分が無知だという事実以外は何も知らない。
ソクラテス(前469-前399):哲学者(古代ギリシア)
— 世界史名言BOT(sekaishi__bot)2020-04-27 16:47
{% tweet 1254678204243050496 %}
> 私が一番好きな珍学説名は「やわらかい部分的犯罪共同説」です。 \n \n もうね、法クラ以外の人が見たらこれほど意味不明な名前ないでしょ。何がやわらかいんだよ。 \n \n あとは「河本フォーミュラ」。 \n もうなんなんだよ。かっこいいよ。必殺技かよ。
私が一番好きな珍学説名は「やわらかい部分的犯罪共同説」です。
もうね、法クラ以外の人が見たらこれほど意味不明な名前ないでしょ。何がやわらかいんだよ。
あとは「河本フォーミュラ」。
もうなんなんだよ。かっこいいよ。必殺技かよ。
— 明石順平@「ツーカとゼーキン」発売中(junpeiakashi)2020-04-27 13:21
{% tweet 1254672537838972928 %}
> 仕事量が多ければ多いなりに急いでこなすけど、仕事量が少ないとそれはそれでだらだらやってしまいがちではある。執筆なども脱稿までに何周見回すかという問題もあるし、作業は無限になるのだが、かといって無限に作業した方が必ず良くなるとも限らない。
仕事量が多ければ多いなりに急いでこなすけど、仕事量が少ないとそれはそれでだらだらやってしまいがちではある。執筆なども脱稿までに何周見回すかという問題もあるし、作業は無限になるのだが、かといって無限に作業した方が必ず良くなるとも限らない。
— anonymity(babel0101)2020-04-27 15:44
{% tweet 1254667003001880576 %}
> ふと回文を思いついた \n 「素晴らしいシラバス」
ふと回文を思いついた
「素晴らしいシラバス」
— ぽっぽ(yuji_0101)2020-04-25 17:27
{% tweet 1254664830515961857 %}
> 「俳優なので政治的発言はしません」が当然になると、「医者なので」「看護師なので」「教員なので」「ウエイターなので」「作家なので」「主婦なので」「無職なので」とありとあらゆる立場や職業の人が政治的発言をできなくなってしまいます。その… https://t.co/gQXPGNPG3M
「俳優なので政治的発言はしません」が当然になると、「医者なので」「看護師なので」「教員なので」「ウエイターなので」「作家なので」「主婦なので」「無職なので」とありとあらゆる立場や職業の人が政治的発言をできなくなってしまいます。その… https://t.co/gQXPGNPG3M
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2020-04-27 15:51
{% tweet 1254657232408436736 %}
> 昭和42年 銀座 「都電が走った街今昔Ⅱ」表紙 https://t.co/6befxMhV8L
昭和42年 銀座 「都電が走った街今昔Ⅱ」表紙 https://t.co/6befxMhV8L
— 昭和スポット巡り(showaspotmegri)2020-04-27 15:19
{% tweet 1254653908225417216 %}
> 大学って「教育」の場なんですかね。教育って言葉を使って学生を主語にするとどうやっても能動態の文章にはならないんだよね。わたしは大学ってそういうところだとは思わないし授業聞いただけで何か得られると思ってるんだったらカルチャースクールに行ったほうがバラエティに富んでていいかもよ。
大学って「教育」の場なんですかね。教育って言葉を使って学生を主語にするとどうやっても能動態の文章にはならないんだよね。わたしは大学ってそういうところだとは思わないし授業聞いただけで何か得られると思ってるんだったらカルチャースクールに行ったほうがバラエティに富んでていいかもよ。
— まずい職人(ktnmk_hr)2020-04-27 15:01
{% tweet 1254653825803186177 %}
> 合唱コンクールでの悲劇ww https://t.co/0rJ9rXzRbg
合唱コンクールでの悲劇ww https://t.co/0rJ9rXzRbg
— -LaF.7-(LaF7_)2018-11-06 07:54
{% tweet 1254649606228459522 %}
> 自分の契約書はよく考えずに押印してしまう。 #弁護士あるある
自分の契約書はよく考えずに押印してしまう。 #弁護士あるある
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-27 14:42
{% tweet 1254624299047989248 %}
> 自分を某先生と信じて止まない一般男性が、二段階創造説で優勝する動画を作ったら、手形法学者達にぼこぼこにされそうであるが、その動画を作れるほどに某先生の著作を読み込み、理解できれば、それはそれでいいような気もする。二段階創造説で優勝って何。
自分を某先生と信じて止まない一般男性が、二段階創造説で優勝する動画を作ったら、手形法学者達にぼこぼこにされそうであるが、その動画を作れるほどに某先生の著作を読み込み、理解できれば、それはそれでいいような気もする。二段階創造説で優勝って何。
— にんにん@在宅忍務(shijin_ni_naren)2020-04-27 13:10
{% tweet 1254623261268140034 %}
> 「生まれ変わった地球が \n \n 目覚めの朝を迎える」 \n \n のか…
「生まれ変わった地球が
目覚めの朝を迎える」
のか…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-27 13:07
{% tweet 1254621969988739073 %}
> @tsukasa9045 ありますね。それで気になって病院行ったこともあります^_^
@tsukasa9045 ありますね。それで気になって病院行ったこともあります^_^
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-27 13:02
0 件のコメント:
コメントを投稿