基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-02 13:15から199件:最新2020-05-20 06:50という範囲(17日17時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1262863257259307008 %}
> (モは何歳?) \n モは、弁護士相手でも、要求が通るまで、何度も、同じ話を繰り返します。 \n \n 3歳児は、母親相手に、要求が通るまで、何度も同じ要求を繰り返します。 \n \n モ=3歳児説、有力です。
(モは何歳?)
モは、弁護士相手でも、要求が通るまで、何度も、同じ話を繰り返します。
3歳児は、母親相手に、要求が通るまで、何度も同じ要求を繰り返します。
モ=3歳児説、有力です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-20 06:50
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2020年05月20日08時47分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します! (第二東京弁護士会所属) 詳細は、HPをご参照下さい。https://t.co/Wt3xl7CESn
ユーザのフォロワー数:12590
ユーザのフォロー数:5241
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:15727
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1262863257259307008 %}
> (モは何歳?) \n モは、弁護士相手でも、要求が通るまで、何度も、同じ話を繰り返します。 \n \n 3歳児は、母親相手に、要求が通るまで、何度も同じ要求を繰り返します。 \n \n モ=3歳児説、有力です。
(モは何歳?)
モは、弁護士相手でも、要求が通るまで、何度も、同じ話を繰り返します。
3歳児は、母親相手に、要求が通るまで、何度も同じ要求を繰り返します。
モ=3歳児説、有力です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-20 06:50
{% tweet 1262840923920068608 %}
> @HorimotoM 本当に、そうですね。
@HorimotoM 本当に、そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-20 05:21
{% tweet 1262660336823332864 %}
> @9Verl6GSKDRU3iQ ご苦難お察しします。
@9Verl6GSKDRU3iQ ご苦難お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 17:24
{% tweet 1262593658643070976 %}
> @kumi70jp ご声援、ありがとうございます。
@kumi70jp ご声援、ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 12:59
{% tweet 1262593473640665090 %}
> @dango4kyoudai アドバイス、ありがとうございます! \n 是非、実践してみます(既に第6回分まで撮影済みなので、第7回目から)
@dango4kyoudai アドバイス、ありがとうございます!
是非、実践してみます(既に第6回分まで撮影済みなので、第7回目から)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 12:58
{% tweet 1262593155108462599 %}
> @chicocheeeco ほぼ100%の妻が、「本当に覚えていないようです」と言います。ところが、法廷で聞くと、殆んどのモラ夫は、詳細に語ります(聞き方次第ですが)。
@chicocheeeco ほぼ100%の妻が、「本当に覚えていないようです」と言います。ところが、法廷で聞くと、殆んどのモラ夫は、詳細に語ります(聞き方次第ですが)。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 12:57
{% tweet 1262592305774485505 %}
> @me_bo_tan ありがとうございます。
@me_bo_tan ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 12:53
{% tweet 1262592230398627840 %}
> @usagimama32 はい、写されることに慣れていないもんで・・・。
@usagimama32 はい、写されることに慣れていないもんで・・・。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 12:53
{% tweet 1262571529260240896 %}
> https://t.co/MsMiSwMhwj \n \n ユーチューブで、30秒法律相談をアップしました。 \n 動画は難しく、何だか照れくさいです。 \n \n 少しずつ、動画を増やしていきたいと思います。 \n そのうち、動画映りもよくなるか? \n (きっとダメだろう)
https://t.co/MsMiSwMhwj
ユーチューブで、30秒法律相談をアップしました。
動画は難しく、何だか照れくさいです。
少しずつ、動画を増やしていきたいと思います。
そのうち、動画映りもよくなるか?
(きっとダメだろう)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 11:31
{% tweet 1262541123421007873 %}
> @orco1221 今まで、相当、痛め付けられてきた、ご様子。 \n 根本的な対策が必要かも知れません。
@orco1221 今まで、相当、痛め付けられてきた、ご様子。
根本的な対策が必要かも知れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 09:30
{% tweet 1262540599724392448 %}
> @etKyH1FWI9cHRpG ご苦難、お察しします。
@etKyH1FWI9cHRpG ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 09:28
{% tweet 1262540340940034049 %}
> @J1VfrjllEmeQlEn 法律相談は、 \n mail@satdukilaw.com \n へどうぞ。
@J1VfrjllEmeQlEn 法律相談は、
mail@satdukilaw.com
へどうぞ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 09:27
{% tweet 1262527152706052096 %}
> @J1VfrjllEmeQlEn 既に回答したとおりです。50%分割以外の結果になった事例はないと言われています。 \n \n 年金分割は、結婚から離婚までの期間に対応した「積立金」(年金記録)の分割で、家裁実務では、50%分割以外の結果となった事例はないと言われています。
@J1VfrjllEmeQlEn 既に回答したとおりです。50%分割以外の結果になった事例はないと言われています。
年金分割は、結婚から離婚までの期間に対応した「積立金」(年金記録)の分割で、家裁実務では、50%分割以外の結果となった事例はないと言われています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 08:35
{% tweet 1262519932790509569 %}
> @J1VfrjllEmeQlEn 因みに、婚姻の日から離婚成立日までです。
@J1VfrjllEmeQlEn 因みに、婚姻の日から離婚成立日までです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 08:06
{% tweet 1262519678536003587 %}
> @J1VfrjllEmeQlEn 法律相談は、 \n mail@satdukilaw.com \n へお願いします。
@J1VfrjllEmeQlEn 法律相談は、
mail@satdukilaw.com
へお願いします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 08:05
{% tweet 1262516413924651010 %}
> @J1VfrjllEmeQlEn 年金分割は、結婚から離婚までの期間に対応した「積立金」(年金記録)の分割で、家裁実務では、50%分割以外の結果となった事例はないと言われています。
@J1VfrjllEmeQlEn 年金分割は、結婚から離婚までの期間に対応した「積立金」(年金記録)の分割で、家裁実務では、50%分割以外の結果となった事例はないと言われています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 07:52
{% tweet 1262458464107806720 %}
> この夫、モラ夫です \n おそらく、呼吸する、歩く、見る…様々な生体活動により、常にモラを行う、存在モラの典型例です
この夫、モラ夫です
おそらく、呼吸する、歩く、見る…様々な生体活動により、常にモラを行う、存在モラの典型例です
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 04:02
{% tweet 1262457041076940800 %}
> (法律相談にて) \n 相:暴力も、モラもないですが怖いんです \n 弁:なぜ怖い? \n 相:突然、無言になって睨むんです \n 弁:で、謝る? \n 相:必死に謝りますが、その後も無言で… \n 弁:壁やテーブル叩きますか? \n 相:いいえ。でも、ドアはバタンと…… https://t.co/lR0NCC6new
(法律相談にて)
相:暴力も、モラもないですが怖いんです
弁:なぜ怖い?
相:突然、無言になって睨むんです
弁:で、謝る?
相:必死に謝りますが、その後も無言で…
弁:壁やテーブル叩きますか?
相:いいえ。でも、ドアはバタンと…… https://t.co/lR0NCC6new
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 03:56
{% tweet 1262453267293827072 %}
> 離婚(協議、調停、裁判、審判、和解)成立後、2年以内であれば、年金分割を請求できます。 \n 清算条項(本件離婚につき債権債務なし)があっても、家裁実務上、可能です。 https://t.co/Z5lbdEPxJG
離婚(協議、調停、裁判、審判、和解)成立後、2年以内であれば、年金分割を請求できます。
清算条項(本件離婚につき債権債務なし)があっても、家裁実務上、可能です。 https://t.co/Z5lbdEPxJG
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 03:41
{% tweet 1262397660662763527 %}
> @SachiLabo8 「我慢する必要ない」になかなかたどり着けない人が多いです。 \n 「結婚は我慢」を刷り込まれているのでしょう。
@SachiLabo8 「我慢する必要ない」になかなかたどり着けない人が多いです。
「結婚は我慢」を刷り込まれているのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-19 00:00
{% tweet 1262397045148651520 %}
> @etKyH1FWI9cHRpG おそらく、深刻な被害を受けてきたのでしょう。
@etKyH1FWI9cHRpG おそらく、深刻な被害を受けてきたのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-18 23:58
{% tweet 1262396030349434880 %}
> @koharu_mom おそらく、深刻だったのでしょう。
@koharu_mom おそらく、深刻だったのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-18 23:54
{% tweet 1262355643228286976 %}
> @SayuriCatlove 笑顔のある毎日が大切ですね。
@SayuriCatlove 笑顔のある毎日が大切ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-18 21:13
{% tweet 1262332707100454913 %}
> (モラ被害のパラドックス) \n モラ被害が深刻な程、被害妻は、 \n \n 主人はモラという程なのか \n 私の我慢が足りないかも \n 私が怒らせるのが悪い \n 子には父が必要 \n \n などと悩みます。 \n 自らの心の傷を見つめれば、どれ程のモラ被害を受けてきたかわかります。
(モラ被害のパラドックス)
モラ被害が深刻な程、被害妻は、
主人はモラという程なのか
私の我慢が足りないかも
私が怒らせるのが悪い
子には父が必要
などと悩みます。
自らの心の傷を見つめれば、どれ程のモラ被害を受けてきたかわかります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-18 19:42
{% tweet 1262303489268449281 %}
> @mamatokumei04 ホントに。
@mamatokumei04 ホントに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-18 17:46
{% tweet 1262303434327261186 %}
> @Aaaai_gemini 洗脳ですね。
@Aaaai_gemini 洗脳ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-18 17:46
{% tweet 1262131029180968963 %}
> @nakaya231 ナカヤ様、飛鳥新社の企画は、全く問題ありません。被害者側のエンパワーメントを目指す、よい企画だと思います。
@nakaya231 ナカヤ様、飛鳥新社の企画は、全く問題ありません。被害者側のエンパワーメントを目指す、よい企画だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-18 06:21
{% tweet 1262044254802571264 %}
> @nakaya231 どこの出版社でしょうか?
@nakaya231 どこの出版社でしょうか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-18 00:36
{% tweet 1262031830632394752 %}
> @bittercrescent 4、5歳頃までの養育者の愛情が大切だと思います。
@bittercrescent 4、5歳頃までの養育者の愛情が大切だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-17 23:46
{% tweet 1262031149963964417 %}
> @nakaya231 初耳です。
@nakaya231 初耳です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-17 23:44
{% tweet 1261988648846856193 %}
> @bittercrescent 思いやりの心の有無が違いかも知れませんね。
@bittercrescent 思いやりの心の有無が違いかも知れませんね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-17 20:55
{% tweet 1261987999320948736 %}
> @kirikirimain ですね。矛盾してますね。
@kirikirimain ですね。矛盾してますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-17 20:52
{% tweet 1261941230247661568 %}
> @a_cappller_ikum 本当にそうですね。
@a_cappller_ikum 本当にそうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-17 17:46
{% tweet 1261925810828488704 %}
> @lactobacillus_ 男尊女卑、家長意識の男性はとても多いと思います。
@lactobacillus_ 男尊女卑、家長意識の男性はとても多いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-17 16:45
{% tweet 1261925419273424897 %}
> @lactobacillus_ 訂正 \n \n 8割健全モラ夫 ⇒ 8割モラ夫
@lactobacillus_ 訂正
8割健全モラ夫 ⇒ 8割モラ夫
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-17 16:44
{% tweet 1261902733650485250 %}
> @teillife @enicat10 人権概念自体が、指導的なものなのでしょう。少数派の権利を守ってこその人権、平等なので、少数派であることにおくせず、頑張っていきましょう。
@teillife @enicat10 人権概念自体が、指導的なものなのでしょう。少数派の権利を守ってこその人権、平等なので、少数派であることにおくせず、頑張っていきましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-17 15:13
{% tweet 1261833186859823104 %}
> @mGePgjZkROUdzSC ご苦難、お察しします。
@mGePgjZkROUdzSC ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-17 10:37
{% tweet 1261833056349904896 %}
> @mGePgjZkROUdzSC モは、相手の言い分を分捕って、混ぜ返すので、まともな話合いが成立しません。
@mGePgjZkROUdzSC モは、相手の言い分を分捕って、混ぜ返すので、まともな話合いが成立しません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-17 10:36
{% tweet 1261830677516836865 %}
> @MITSUKO_moveon リモートワークは、モラを際立たせる訳ですね。
@MITSUKO_moveon リモートワークは、モラを際立たせる訳ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-17 10:27
{% tweet 1261818124875132928 %}
> https://t.co/4yISxOaJbA \n モラ夫バスターな日々47がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/4yISxOaJbA
モラ夫バスターな日々47がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-17 09:37
{% tweet 1261805043067449344 %}
> @gXlQsEKYuqkJjnj @mofu2_ys2 モ父ですね。
@gXlQsEKYuqkJjnj @mofu2_ys2 モ父ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-17 08:45
{% tweet 1261673709355462657 %}
> @rM5S9CF6TovoxbX @satonono @MASZ03616371 背骨って、間違ったら、下半身不随になります。危険過ぎる。
@rM5S9CF6TovoxbX @satonono @MASZ03616371 背骨って、間違ったら、下半身不随になります。危険過ぎる。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-17 00:03
{% tweet 1261561069455069186 %}
> @beo3l2xRBUEssQP モラ蟻地獄! 分かり易い表現ですね。
@beo3l2xRBUEssQP モラ蟻地獄! 分かり易い表現ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-16 16:36
{% tweet 1261554705127235585 %}
> @nachipon DV夫たちは、家裁でも、「でっち上げ」と喚きます。
@nachipon DV夫たちは、家裁でも、「でっち上げ」と喚きます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-16 16:10
{% tweet 1261553897195229184 %}
> @papepipopuba 転職、大正解でしたね。
@papepipopuba 転職、大正解でしたね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-16 16:07
{% tweet 1261470940598169603 %}
> @debunekorulu 重度のDVモですね。
@debunekorulu 重度のDVモですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-16 10:38
{% tweet 1261465071445671938 %}
> @debunekorulu 「アイツに任せると(子どもが)乞食になる」ってセリフをときどき聞きます。モの発想は理解し難い。
@debunekorulu 「アイツに任せると(子どもが)乞食になる」ってセリフをときどき聞きます。モの発想は理解し難い。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-16 10:14
{% tweet 1261463972278005760 %}
> @rifleOnyx そうですね。
@rifleOnyx そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-16 10:10
{% tweet 1261463439647469569 %}
> @kaban_neko モラ夫➡️ストーカー って、結構多いと思います。
@kaban_neko モラ夫➡️ストーカー って、結構多いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-16 10:08
{% tweet 1261455897097719810 %}
> @chapoinusan そのとおりです。
@chapoinusan そのとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-16 09:38
{% tweet 1261455789526413313 %}
> @etKyH1FWI9cHRpG おはようございます。モはアウトです。
@etKyH1FWI9cHRpG おはようございます。モはアウトです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-16 09:37
{% tweet 1261454178288758784 %}
> モラ夫バスター125=「お前がモラハラ!」 https://t.co/KGSu99GpC4
モラ夫バスター125=「お前がモラハラ!」 https://t.co/KGSu99GpC4
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-16 09:31
{% tweet 1261384841410404352 %}
> @mofu2_ys2 妻のミスをいつも探しているのでしょう。 \n モラ依存症だと思います。 \n 怒ること、見つけた!と思って、怒ったら勘違い。 \n モは、「怒れなくて、つまんない」とがっかりなのかも知れません。 \n \n 名前つけるなら、監視モラ、勘違いモラ、ですかね?
@mofu2_ys2 妻のミスをいつも探しているのでしょう。
モラ依存症だと思います。
怒ること、見つけた!と思って、怒ったら勘違い。
モは、「怒れなくて、つまんない」とがっかりなのかも知れません。
名前つけるなら、監視モラ、勘違いモラ、ですかね?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-16 04:55
{% tweet 1261319136136724483 %}
> @tukushi_22 なるほど。いずれも、モラ夫テンプですね。
@tukushi_22 なるほど。いずれも、モラ夫テンプですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-16 00:34
{% tweet 1261317893569970176 %}
> @niachan12 いいですね。
@niachan12 いいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-16 00:29
{% tweet 1261254796633239552 %}
> いろいろ教えて下さって、ありがとうございます。 \n \n 「存在」と表現しようと思います。 \n 存在自体の暴力、存在による虐待 \n など。
いろいろ教えて下さって、ありがとうございます。
「存在」と表現しようと思います。
存在自体の暴力、存在による虐待
など。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 20:19
{% tweet 1261245497357918209 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI ペットをいじめるモ、結構いるようです。
@Cbu92WDEPbjVTdI ペットをいじめるモ、結構いるようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 19:42
{% tweet 1261245063851470849 %}
> @5LLUwaBhae4hSPt 別れて正解です。
@5LLUwaBhae4hSPt 別れて正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 19:40
{% tweet 1261244800830857216 %}
> @RrK9xKwM96pOWu6 本当に、心に対する暴力ですね。
@RrK9xKwM96pOWu6 本当に、心に対する暴力ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 19:39
{% tweet 1261243979544190976 %}
> @nona_morahara 怖いですよね。
@nona_morahara 怖いですよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 19:36
{% tweet 1261242976950300672 %}
> @Tnayami1 ありがとうございます。
@Tnayami1 ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 19:32
{% tweet 1261236555152158722 %}
> @Tnayami1 訴え続けます!
@Tnayami1 訴え続けます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 19:06
{% tweet 1261236328529682432 %}
> @uV6t9gVXZnQaaOz @dGOsxfIhTBEbf4h 仰るとおりです。
@uV6t9gVXZnQaaOz @dGOsxfIhTBEbf4h 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 19:05
{% tweet 1261188489732698113 %}
> @Claris13o 存在が近づいてくるだけで、嫌な気持ちになる方も多いでしょうね。 \n \n モ:会社出た、モ:○○駅着、モ:○○線に乗り換え、モ:○○駅についた、モ:自宅に向かって歩いている、モ:自宅まであと50m・・・
@Claris13o 存在が近づいてくるだけで、嫌な気持ちになる方も多いでしょうね。
モ:会社出た、モ:○○駅着、モ:○○線に乗り換え、モ:○○駅についた、モ:自宅に向かって歩いている、モ:自宅まであと50m・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 15:55
{% tweet 1261187834154610688 %}
> @enicat10 えにさん、案をありがとうございます!
@enicat10 えにさん、案をありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 15:53
{% tweet 1261186494460424192 %}
> @geso_0404 「存在」、いいですね! 存在自体モラですからね。
@geso_0404 「存在」、いいですね! 存在自体モラですからね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 15:47
{% tweet 1261186355452801026 %}
> @o7JWZ9ze7H5VJ8l 「存在」おしが多いですね。やはり、存在自体モラですからね。
@o7JWZ9ze7H5VJ8l 「存在」おしが多いですね。やはり、存在自体モラですからね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 15:47
{% tweet 1261186163487830016 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD @mrcmrcmrcmrc なるほど! モって、ひがみ根性のことが多いように思います。
@sLBWfKA7I4qjMbD @mrcmrcmrcmrc なるほど! モって、ひがみ根性のことが多いように思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 15:46
{% tweet 1261185971862700032 %}
> @sealion_neo 「態度」、そのとおりですね。
@sealion_neo 「態度」、そのとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 15:45
{% tweet 1261185868103991296 %}
> @TamaoAk3 家族の迷惑を顧みていなければ、モラなんでしょうね・・・
@TamaoAk3 家族の迷惑を顧みていなければ、モラなんでしょうね・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 15:45
{% tweet 1261185487726731264 %}
> @Tnayami1 「存在」っていいですね。
@Tnayami1 「存在」っていいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 15:43
{% tweet 1261185167877500928 %}
> @aomikan_jpg モラ圧ですね・・・。 \n \n 近くにいると、圧を感じるし、暑苦しいし。。。
@aomikan_jpg モラ圧ですね・・・。
近くにいると、圧を感じるし、暑苦しいし。。。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 15:42
{% tweet 1261184795213627394 %}
> @enicat10 「立場」がいいと思います。「存在」案もあって、迷いますね。
@enicat10 「立場」がいいと思います。「存在」案もあって、迷いますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 15:41
{% tweet 1261184468179542017 %}
> @Claris13o 「存在」! いいですね。存在自体モラなので、その意味も込められます。
@Claris13o 「存在」! いいですね。存在自体モラなので、その意味も込められます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 15:39
{% tweet 1261108290898911232 %}
> @23yann1357 fumi様のモもリビング寝ですか・・・。
@23yann1357 fumi様のモもリビング寝ですか・・・。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 10:37
{% tweet 1261090857752473601 %}
> (○○の暴力、○○による虐待) \n モラハラの説明として \n 言葉の暴力、言葉による虐待 \n と表現されることがありますが、呼吸や目付きだけでもモラは可能です。 \n では、○○に何を入れたら、よいでしょうか? \n \n とりあえず、 \n 魂の暴力、魂による虐… https://t.co/brGiPmXF4N
(○○の暴力、○○による虐待)
モラハラの説明として
言葉の暴力、言葉による虐待
と表現されることがありますが、呼吸や目付きだけでもモラは可能です。
では、○○に何を入れたら、よいでしょうか?
とりあえず、
魂の暴力、魂による虐… https://t.co/brGiPmXF4N
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-15 09:27
{% tweet 1260734448653369344 %}
> (モ・変換・生命体) \n モは、呼吸(ため息モラ)、目つき(睨みモラ)、歩く(ドッスンモラ/威嚇₎など、あらゆる生存活動をモラに変換する特殊生命体です。 \n 寝室ではなくリビングで寝て、妻や子に気を遣わせ、「俺が主人だ」と主張するなど、寝ることもモラに変換します。
(モ・変換・生命体)
モは、呼吸(ため息モラ)、目つき(睨みモラ)、歩く(ドッスンモラ/威嚇₎など、あらゆる生存活動をモラに変換する特殊生命体です。
寝室ではなくリビングで寝て、妻や子に気を遣わせ、「俺が主人だ」と主張するなど、寝ることもモラに変換します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-14 09:51
{% tweet 1260733737903378432 %}
> 因みに、「くちゃメシ」は、食事の際、わざと音を立てる自己主張です。
因みに、「くちゃメシ」は、食事の際、わざと音を立てる自己主張です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-14 09:48
{% tweet 1260733449511395329 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD @MASZ03616371 仰るとおりです。モは、呼吸(ため息モラ)、目つき(睨みモラ)、歩く(ドスンドスンと威嚇して歩く₎など、あらゆる生存活動をモラに変換して生きています。寝室で寝ないで、リビ… https://t.co/IR8xhimUEc
@sLBWfKA7I4qjMbD @MASZ03616371 仰るとおりです。モは、呼吸(ため息モラ)、目つき(睨みモラ)、歩く(ドスンドスンと威嚇して歩く₎など、あらゆる生存活動をモラに変換して生きています。寝室で寝ないで、リビ… https://t.co/IR8xhimUEc
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-14 09:47
{% tweet 1260661652694790144 %}
> @neve92808679 いろいろな事案があります。家から追い出そうとするタイプと、暴力的になるタイプが多いと思います。
@neve92808679 いろいろな事案があります。家から追い出そうとするタイプと、暴力的になるタイプが多いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-14 05:02
{% tweet 1260631759957356545 %}
> コロナで内定取消し。簡単には、有効ではありません。 https://t.co/vPrbcoeugg
コロナで内定取消し。簡単には、有効ではありません。 https://t.co/vPrbcoeugg
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-14 03:03
{% tweet 1260630944580374529 %}
> (モラは「言葉」の暴力か?) \n 相談者:モラは、言葉の暴力ですか \n 弁:必ずしも、言葉、要りません \n 相:えっ? \n 弁:はい、例えば、睨む、ため息、ガン無視、ドアバッタン、壁パンチ、不機嫌オーラ、… \n 相:…自室で奇声、くちゃメシ \n 弁:…リ… https://t.co/KauCaZFvEP
(モラは「言葉」の暴力か?)
相談者:モラは、言葉の暴力ですか
弁:必ずしも、言葉、要りません
相:えっ?
弁:はい、例えば、睨む、ため息、ガン無視、ドアバッタン、壁パンチ、不機嫌オーラ、…
相:…自室で奇声、くちゃメシ
弁:…リ… https://t.co/KauCaZFvEP
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-14 03:00
{% tweet 1260536811383738368 %}
> @maa6026 了解。
@maa6026 了解。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-13 20:46
{% tweet 1260368595269193728 %}
> 婚姻費用、養育費は生活費なので、緊急と思うが、家裁は、緊急と思わない。 https://t.co/Wiqtk65HUa
婚姻費用、養育費は生活費なので、緊急と思うが、家裁は、緊急と思わない。 https://t.co/Wiqtk65HUa
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-13 09:37
{% tweet 1260366965589241856 %}
> 離活指南、始めました。 https://t.co/wjY57pDRtb
離活指南、始めました。 https://t.co/wjY57pDRtb
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-13 09:31
{% tweet 1260366642657112064 %}
> 9、自身の発言は、「言ってない」「覚えていない」と真顔でとぼける
9、自身の発言は、「言ってない」「覚えていない」と真顔でとぼける
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-13 09:29
{% tweet 1260365757604454401 %}
> @saurasakusuki そのとおりです。
@saurasakusuki そのとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-13 09:26
{% tweet 1260359934631276544 %}
> (モラトーク) \n 1、声が大きい \n 2、怒気を含む \n 3、決めつける \n 4、言葉をかぶせてくる \n 5、言っていないことを勝手に言ったことにして反撃してくる \n 6、しつこい \n 7、揚げ足取りが卑怯すぎる \n 8、反論しようとすると、「冷静に話を聞け」と言い募る
(モラトーク)
1、声が大きい
2、怒気を含む
3、決めつける
4、言葉をかぶせてくる
5、言っていないことを勝手に言ったことにして反撃してくる
6、しつこい
7、揚げ足取りが卑怯すぎる
8、反論しようとすると、「冷静に話を聞け」と言い募る
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-13 09:03
{% tweet 1260292793076838400 %}
> @Donutsmarumaru はい、妻が家を出た場合です。 \n \n 実力行使で追い出して、荷物も捨てるモもいますが、そちらの方向は、ケースバイケースです。
@Donutsmarumaru はい、妻が家を出た場合です。
実力行使で追い出して、荷物も捨てるモもいますが、そちらの方向は、ケースバイケースです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-13 04:36
{% tweet 1260292128330010624 %}
> @chicocheeeco モは、その矛盾に気がつかない程、認知が歪んでいるんでしょうね。
@chicocheeeco モは、その矛盾に気がつかない程、認知が歪んでいるんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-13 04:33
{% tweet 1260291303935377409 %}
> @chicocheeeco おもちゃをとられた子ども! \n 確かに、それは、モですね。
@chicocheeeco おもちゃをとられた子ども!
確かに、それは、モですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-13 04:30
{% tweet 1260088459206647808 %}
> @morahara_rikon はい、そのとおりです。
@morahara_rikon はい、そのとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-12 15:04
{% tweet 1260081972451237890 %}
> @morahara_rikon モの8~9割は、そんな対応です。本当に理解できません。
@morahara_rikon モの8~9割は、そんな対応です。本当に理解できません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-12 14:38
{% tweet 1260081680015974401 %}
> @poicheeeee はい、元かのや元妻の写真や動画を捨てずに次の妻に見せるモもいます。不思議です。
@poicheeeee はい、元かのや元妻の写真や動画を捨てずに次の妻に見せるモもいます。不思議です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-12 14:37
{% tweet 1260040206473760769 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI 「・」は、鼻くそ(モラ夫)と読めばよいでしょうか。
@Cbu92WDEPbjVTdI 「・」は、鼻くそ(モラ夫)と読めばよいでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-12 11:52
{% tweet 1260039837018550272 %}
> @benibenibeni114 「訴えてやる」「俺が勝つ」「お前の言うこと等誰も信用しない」「俺の弁護士は優秀」 \n などなど、モラ夫テンプです。 \n 弁護士に対しても、「法廷で恥かくのはお前だ」などと吠えます。 \n 要するに、モ自身が怖いから吠えるんですね。
@benibenibeni114 「訴えてやる」「俺が勝つ」「お前の言うこと等誰も信用しない」「俺の弁護士は優秀」
などなど、モラ夫テンプです。
弁護士に対しても、「法廷で恥かくのはお前だ」などと吠えます。
要するに、モ自身が怖いから吠えるんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-12 11:51
{% tweet 1260038870294388736 %}
> @nKfVpw8EASkbnl5 切り裂く! ひどい。
@nKfVpw8EASkbnl5 切り裂く! ひどい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-12 11:47
{% tweet 1260038588739158016 %}
> (管轄警察署/生活安全課にて) \n 警:逃げるときは大事なものは持ち出して下さい \n 妻:あとから取りに行くのはダメですか \n 警:やめた方がいいでしょうね。危険です \n 妻:私の荷物どうなりますか… \n 警:捨ててしまう野郎が多いですね \n \n 因みに、上記会話に立ち会っていました。
(管轄警察署/生活安全課にて)
警:逃げるときは大事なものは持ち出して下さい
妻:あとから取りに行くのはダメですか
警:やめた方がいいでしょうね。危険です
妻:私の荷物どうなりますか…
警:捨ててしまう野郎が多いですね
因みに、上記会話に立ち会っていました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-12 11:46
{% tweet 1260037574740938753 %}
> (家裁待合室にて) \n 妻:私の洋服など、取りに行っていいですか \n 弁:彼は、多分、荷物の引上げを認めないでしょう \n 妻:私の服です! なぜ? \n 弁:モラ夫の9割以上は妻の荷物に執着します \n 妻:…(啞然)。離婚成立後は? \n 弁:離婚成立すると勝手に捨ててしまうモは多いですね \n 妻:…
(家裁待合室にて)
妻:私の洋服など、取りに行っていいですか
弁:彼は、多分、荷物の引上げを認めないでしょう
妻:私の服です! なぜ?
弁:モラ夫の9割以上は妻の荷物に執着します
妻:…(啞然)。離婚成立後は?
弁:離婚成立すると勝手に捨ててしまうモは多いですね
妻:…
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-12 11:42
{% tweet 1259883281710907397 %}
> @snow_rabbit_84 本当に、そうです。
@snow_rabbit_84 本当に、そうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-12 01:29
{% tweet 1259803582213152768 %}
> @J1VfrjllEmeQlEn 夫婦喧嘩ぐらいにしか考えてない裁判官が多いと思います。
@J1VfrjllEmeQlEn 夫婦喧嘩ぐらいにしか考えてない裁判官が多いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-11 20:12
{% tweet 1259793279232520192 %}
> @J1VfrjllEmeQlEn 把握しているとは思えません。
@J1VfrjllEmeQlEn 把握しているとは思えません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-11 19:31
{% tweet 1259792748070109184 %}
> @saurasakusuki 本当に!
@saurasakusuki 本当に!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-11 19:29
{% tweet 1259761608701513728 %}
> (言い返したら、モラ妻か?) \n 言い返しても、モラ夫がモであることは変わらない。言い返しただけでは、モラ妻になるはずもない。 \n 但し、言い返すとスッキリするが、モラがひどくなったり、暴力的になったり、危険もある。
(言い返したら、モラ妻か?)
言い返しても、モラ夫がモであることは変わらない。言い返しただけでは、モラ妻になるはずもない。
但し、言い返すとスッキリするが、モラがひどくなったり、暴力的になったり、危険もある。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-11 17:25
{% tweet 1259570981045071872 %}
> @kaban_neko 気持ち悪い、そうですよね。相談の必要が起きないのが、一番です。
@kaban_neko 気持ち悪い、そうですよね。相談の必要が起きないのが、一番です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-11 04:48
{% tweet 1259469693045231616 %}
> @chapoinusan 同意です。
@chapoinusan 同意です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-10 22:05
{% tweet 1259469003023544320 %}
> @beo3l2xRBUEssQP はい、そうですね!
@beo3l2xRBUEssQP はい、そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-10 22:03
{% tweet 1259373879241265152 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD そうですね。妻に母を投影して、なぜ、妻が(モの心の中にある)母のように振る舞わないのか、わからず、モ自身が混乱しているのでしょう。俺のママ(実母)ならこうするはずとして妻の不足を言い立てることもあるでしょうね。
@sLBWfKA7I4qjMbD そうですね。妻に母を投影して、なぜ、妻が(モの心の中にある)母のように振る舞わないのか、わからず、モ自身が混乱しているのでしょう。俺のママ(実母)ならこうするはずとして妻の不足を言い立てることもあるでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-10 15:45
{% tweet 1259359516866428928 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD そうではなく、母と妻の区別がついていないのだと思います。
@sLBWfKA7I4qjMbD そうではなく、母と妻の区別がついていないのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-10 14:48
{% tweet 1259358761421950976 %}
> @sunflower2691 私には、分かりません。私が書いている訳ではないのです。
@sunflower2691 私には、分かりません。私が書いている訳ではないのです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-10 14:45
{% tweet 1259358535751626752 %}
> @sunflower2691 因みに、深いのは、モの闇です。自らの母と妻の区別がつかないままに中年期になっていくようです。
@sunflower2691 因みに、深いのは、モの闇です。自らの母と妻の区別がつかないままに中年期になっていくようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-10 14:44
{% tweet 1259358012948406272 %}
> @sunflower2691 妻宛の手紙が、「母さんへ」と書かれていることが少なくありません。妻宛に、「母さん」への思いが綴られている場合、そこに言う「母さん」は妻のことであろうと想像しますが、字面は、あくまで「母さん」です。従って、ご質問は、深すぎて答えられません。
@sunflower2691 妻宛の手紙が、「母さんへ」と書かれていることが少なくありません。妻宛に、「母さん」への思いが綴られている場合、そこに言う「母さん」は妻のことであろうと想像しますが、字面は、あくまで「母さん」です。従って、ご質問は、深すぎて答えられません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-10 14:42
{% tweet 1259302288285265920 %}
> 因みに、モラ語り(モラの紡ぎだす物語)や認知の歪みの傾向を知り、交渉、調停、裁判の戦略を立てる資料にはなります。
因みに、モラ語り(モラの紡ぎだす物語)や認知の歪みの傾向を知り、交渉、調停、裁判の戦略を立てる資料にはなります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-10 11:00
{% tweet 1259301616764641280 %}
> @0_bleu はい、モの虚構と独りよがりは、好きではありません。ただし、交渉、調停や裁判の戦略を立てるための資料にはなります、
@0_bleu はい、モの虚構と独りよがりは、好きではありません。ただし、交渉、調停や裁判の戦略を立てるための資料にはなります、
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-10 10:57
{% tweet 1259299269317521409 %}
> @satonono おそらく、自分の母親を投影しているのでしょうね。
@satonono おそらく、自分の母親を投影しているのでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-10 10:48
{% tweet 1259293081871908864 %}
> (モラ夫の「母さん」宛ての手紙) \n 妻宛ての、モの手紙は「母さんへ」で始まることが多い。文中にも、「母さん」への思いが綴られている。 \n \n モの「母さんへの手紙」は、読みたくない。 \n 全く読む気がしない。 \n \n しかし、仕事なので、読む。 \n 読むと損した気持ちになる。
(モラ夫の「母さん」宛ての手紙)
妻宛ての、モの手紙は「母さんへ」で始まることが多い。文中にも、「母さん」への思いが綴られている。
モの「母さんへの手紙」は、読みたくない。
全く読む気がしない。
しかし、仕事なので、読む。
読むと損した気持ちになる。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-10 10:24
{% tweet 1259015700586221569 %}
> コロナ解雇! まずは相談。 https://t.co/JVOUJljAzi
コロナ解雇! まずは相談。 https://t.co/JVOUJljAzi
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-09 16:01
{% tweet 1258973188072980481 %}
> @5LLUwaBhae4hSPt そうですね。まだ、何割か、自分のものと思っているモは、多いと思います。
@5LLUwaBhae4hSPt そうですね。まだ、何割か、自分のものと思っているモは、多いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-09 13:12
{% tweet 1258896781250715649 %}
> @jUg0s8ic4RCW2Pp 男性性が歪んでいるのだと思います。
@jUg0s8ic4RCW2Pp 男性性が歪んでいるのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-09 08:09
{% tweet 1258889975124250624 %}
> @psyzKDd9kzVn6uE そうですね。
@psyzKDd9kzVn6uE そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-09 07:42
{% tweet 1258884017346056192 %}
> モラ夫バスター124=「認知の歪み②」 https://t.co/juhFvbhpYs
モラ夫バスター124=「認知の歪み②」 https://t.co/juhFvbhpYs
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-09 07:18
{% tweet 1258800205215883265 %}
> @co_anyan39s @kokusai_rikon 仮に、収入がゼロでも、女性が圧倒的に有利です。但し、しっかり、準備して下さい。
@co_anyan39s @kokusai_rikon 仮に、収入がゼロでも、女性が圧倒的に有利です。但し、しっかり、準備して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-09 01:45
{% tweet 1258662955375198208 %}
> @shimakoneko22 ハラ魔王! いいですね!
@shimakoneko22 ハラ魔王! いいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-08 16:40
{% tweet 1258636036466307074 %}
> 「離婚弁護士/弁護士大貫憲介」のアカウントで、榎本まみ様の4コマ「離活指南」の掲載を始めます。夫のモラハラに苦しんでいる女性に役立つ情報の提供を目指します。5月13日から毎週水曜日掲載の予定です。 https://t.co/gkzyDN5r3J
「離婚弁護士/弁護士大貫憲介」のアカウントで、榎本まみ様の4コマ「離活指南」の掲載を始めます。夫のモラハラに苦しんでいる女性に役立つ情報の提供を目指します。5月13日から毎週水曜日掲載の予定です。 https://t.co/gkzyDN5r3J
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-08 14:53
{% tweet 1258466612451012609 %}
> (お前が悪い❗) \n モ、テンプのセリフです。 \n 怒らせるお前が悪い \n ××させるお前が悪い \n \n もしも、「怒らせる/××させる私が悪い」との考えが浮かぶようであれば、洗脳されている可能性があります。 \n \n モ、テンプのセリフを言う夫は、おそら… https://t.co/y78B18qCoU
(お前が悪い❗)
モ、テンプのセリフです。
怒らせるお前が悪い
××させるお前が悪い
もしも、「怒らせる/××させる私が悪い」との考えが浮かぶようであれば、洗脳されている可能性があります。
モ、テンプのセリフを言う夫は、おそら… https://t.co/y78B18qCoU
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-08 03:39
{% tweet 1258463707522166784 %}
> 収入が大きく減少した場合、養育費増額請求ができます。 https://t.co/KEY0u3h4Aw
収入が大きく減少した場合、養育費増額請求ができます。 https://t.co/KEY0u3h4Aw
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-08 03:28
{% tweet 1258312118878650373 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI モ抜きですね。
@Cbu92WDEPbjVTdI モ抜きですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-07 17:26
{% tweet 1258311948745142273 %}
> @satonono 託モ所ですね。
@satonono 託モ所ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-07 17:25
{% tweet 1258191754907357184 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD よかったですね!
@sLBWfKA7I4qjMbD よかったですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-07 09:27
{% tweet 1258124182295994368 %}
> (モのステイホーム) \n コロナで、ステイホーム。 \n 家事監視、点検、指導/非難、不足の指摘など \n イライラして妻子にあたる \n 怒鳴る、怒る、睨みつける \n 不機嫌オーラを撒き散らす \n \n 以上は、モラハラです。コロナが収束しても、一度、入ったモラスイッチは元に戻りません。
(モのステイホーム)
コロナで、ステイホーム。
家事監視、点検、指導/非難、不足の指摘など
イライラして妻子にあたる
怒鳴る、怒る、睨みつける
不機嫌オーラを撒き散らす
以上は、モラハラです。コロナが収束しても、一度、入ったモラスイッチは元に戻りません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-07 04:59
{% tweet 1258047531134578691 %}
> @HSPkerokerokero スマホゲームに依存! やはり、モは……。
@HSPkerokerokero スマホゲームに依存! やはり、モは……。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 23:54
{% tweet 1257942522426306560 %}
> https://t.co/zSNIYGlAuT \n \n 最高裁は、5月6日、緊急性の高い裁判から優先的に再開するとしています。つまり、緊急性のない案件は後回しということです。調停委員は50代、60代が多く感染が心配されることから、特に首都圏での離婚調停の再開は先延ばしになりそうです。
https://t.co/zSNIYGlAuT
最高裁は、5月6日、緊急性の高い裁判から優先的に再開するとしています。つまり、緊急性のない案件は後回しということです。調停委員は50代、60代が多く感染が心配されることから、特に首都圏での離婚調停の再開は先延ばしになりそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 16:57
{% tweet 1257937725807710209 %}
> @nana73715266 それは、なんど過干渉な!
@nana73715266 それは、なんど過干渉な!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 16:38
{% tweet 1257929329415094272 %}
> 首都圏等の家裁では、調停期日が入らない状況が続いていますが、婚費は申し立てた月にさかのぼります。 https://t.co/7I2IZpkJqC
首都圏等の家裁では、調停期日が入らない状況が続いていますが、婚費は申し立てた月にさかのぼります。 https://t.co/7I2IZpkJqC
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 16:04
{% tweet 1257876854339330049 %}
> @AyayaLife @izabel1023 勝手な言い草、モラテンプですね。
@AyayaLife @izabel1023 勝手な言い草、モラテンプですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 12:36
{% tweet 1257876563355262979 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD なるほど。
@sLBWfKA7I4qjMbD なるほど。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 12:35
{% tweet 1257876149079642113 %}
> @martha_malta そうですね。 \n 妻の実家で、ご両親を説教する(あなた方は、娘をどう育てたんですか?など)モラ夫もいますね。
@martha_malta そうですね。
妻の実家で、ご両親を説教する(あなた方は、娘をどう育てたんですか?など)モラ夫もいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 12:33
{% tweet 1257818749857443840 %}
> @dango4kyoudai 子泣き爺! 確かに。
@dango4kyoudai 子泣き爺! 確かに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 08:45
{% tweet 1257818308201472001 %}
> @izabel1023 お前が××させる、のパターンですね。モラ脳ですね。
@izabel1023 お前が××させる、のパターンですね。モラ脳ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 08:43
{% tweet 1257800297251889153 %}
> @kjunny1 結局、モは、煮ても焼いても食えない。
@kjunny1 結局、モは、煮ても焼いても食えない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 07:32
{% tweet 1257773263456886784 %}
> @91showmaki 確かに、ストレス➡️攻撃 が理解できないですね。
@91showmaki 確かに、ストレス➡️攻撃 が理解できないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 05:44
{% tweet 1257772864842854401 %}
> @aomikan_jpg 大金捨てられるのは、苦痛ですね。
@aomikan_jpg 大金捨てられるのは、苦痛ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 05:43
{% tweet 1257756288940830720 %}
> https://t.co/2Uu9z0ubdQ \n \n 記事より:「普段とは違う状況の中で、日本全体が不安を抱えている。ストレスやイライラで疑心暗鬼になり、何か理由をつけて攻撃したいという気持ちが高まっている」 \n \n 八つ当たりする、八方モラ/フルモラたち。 \n #日本が壊れていく
https://t.co/2Uu9z0ubdQ
記事より:「普段とは違う状況の中で、日本全体が不安を抱えている。ストレスやイライラで疑心暗鬼になり、何か理由をつけて攻撃したいという気持ちが高まっている」
八つ当たりする、八方モラ/フルモラたち。
#日本が壊れていく
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 04:37
{% tweet 1257753684437381121 %}
> (モラ夫と依存症) \n モラ夫は、モラだけでなく、様々な依存症のことが多い。 \n 1、酒、タバコ \n 2、パチンコ、ゲーム \n 3、スマホ \n 4、風俗 \n \n ところで、パチンコ店は、モを預かってくれる施設でもあるので、店再開を密かに願う妻たちもいるのではないか? \n \n 負けて帰宅して不機嫌も耐え難いが。
(モラ夫と依存症)
モラ夫は、モラだけでなく、様々な依存症のことが多い。
1、酒、タバコ
2、パチンコ、ゲーム
3、スマホ
4、風俗
ところで、パチンコ店は、モを預かってくれる施設でもあるので、店再開を密かに願う妻たちもいるのではないか?
負けて帰宅して不機嫌も耐え難いが。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 04:27
{% tweet 1257636989215502337 %}
> @GunheadSp 本当に。
@GunheadSp 本当に。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 20:43
{% tweet 1257634946480435201 %}
> @GunheadSp なるほど! ところで、八方モラ/フルモラの殆どは、おそらく、「正常」と診断されると思います。
@GunheadSp なるほど! ところで、八方モラ/フルモラの殆どは、おそらく、「正常」と診断されると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 20:35
{% tweet 1257617003013005312 %}
> @beo3l2xRBUEssQP モラ害! 園とおりですね。
@beo3l2xRBUEssQP モラ害! 園とおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 19:23
{% tweet 1257574176807780352 %}
> @satonono 生ゴミ?
@satonono 生ゴミ?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 16:33
{% tweet 1257570748928888833 %}
> @satonono アカ、フルモラ!
@satonono アカ、フルモラ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 16:20
{% tweet 1257570521434058752 %}
> @ruschyphyn カロリー過多➡️メタボ にしてからですよね?
@ruschyphyn カロリー過多➡️メタボ にしてからですよね?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 16:19
{% tweet 1257569316544757760 %}
> @inuinuinu881 姓は、ハラ洲 \n 名は、メン太郎 \n \n でしょうか?
@inuinuinu881 姓は、ハラ洲
名は、メン太郎
でしょうか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 16:14
{% tweet 1257568917779705856 %}
> @Reducer1231 なるほど!
@Reducer1231 なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 16:12
{% tweet 1257568776540708867 %}
> @godofluck55 ! モラ長竜、モラザウルス、モラ蠅……
@godofluck55 ! モラ長竜、モラザウルス、モラ蠅……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 16:12
{% tweet 1257568157721489410 %}
> @r134makir246 晴れの日も♪雨の日も♪
@r134makir246 晴れの日も♪雨の日も♪
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 16:09
{% tweet 1257561751081455617 %}
> @aoninare60 媚び、フルモラ!
@aoninare60 媚び、フルモラ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 15:44
{% tweet 1257561486244802560 %}
> @satonono フルモラ、実は、少なくないと思います。
@satonono フルモラ、実は、少なくないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 15:43
{% tweet 1257495517816254465 %}
> @satonono フルスペックモラ、いいですね‼️ \n 略すと、フルモラですね!
@satonono フルスペックモラ、いいですね‼️
略すと、フルモラですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 11:21
{% tweet 1257495074109181952 %}
> @kkarasuma1104 アブモラ、昆虫的な響きがぴったりです!
@kkarasuma1104 アブモラ、昆虫的な響きがぴったりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 11:19
{% tweet 1257494789051707392 %}
> @enicat10 コンプモラ、いいですね!
@enicat10 コンプモラ、いいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 11:18
{% tweet 1257494286091739136 %}
> いろいろなご提案、ありがとうございます。 \n \n あらゆる機会を捉えて、モラする、全方位モラ、フル稼働モラですが、字数を少なく、かつ、一目で意味がつかみやすいことから、 \n \n 八方モラ \n \n にしたいと思います。
いろいろなご提案、ありがとうございます。
あらゆる機会を捉えて、モラする、全方位モラ、フル稼働モラですが、字数を少なく、かつ、一目で意味がつかみやすいことから、
八方モラ
にしたいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 11:16
{% tweet 1257491940804661248 %}
> @enicat10 えにさん、ご提案、ありがとうございます!
@enicat10 えにさん、ご提案、ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 11:06
{% tweet 1257491713217585152 %}
> @nana73715266 ペットにもモラ、たまにいます。 \n 特に、妻や子が可愛がっているペットをいじめ、それを見せつけることで妻子を同時にいたぶるモもいますね。
@nana73715266 ペットにもモラ、たまにいます。
特に、妻や子が可愛がっているペットをいじめ、それを見せつけることで妻子を同時にいたぶるモもいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 11:06
{% tweet 1257490764927393792 %}
> @chapoinusan ごめんなさい、他意ありません。「クソゲー、って、そのとおり!」 を思い切り、略しました。
@chapoinusan ごめんなさい、他意ありません。「クソゲー、って、そのとおり!」 を思い切り、略しました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 11:02
{% tweet 1257490210436218881 %}
> @drmsngkrnd フルモラ!いいですね。
@drmsngkrnd フルモラ!いいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 11:00
{% tweet 1257489604044718080 %}
> @sputniki_ck 略すと、オルモ!
@sputniki_ck 略すと、オルモ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:57
{% tweet 1257489377178992640 %}
> @me_bo_tan 怪獣みたいな語感がいいですね!
@me_bo_tan 怪獣みたいな語感がいいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:56
{% tweet 1257489029827682304 %}
> @solarisunoumi いいですね!
@solarisunoumi いいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:55
{% tweet 1257488924273856513 %}
> @ruschyphyn ママンがいるかも?
@ruschyphyn ママンがいるかも?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:54
{% tweet 1257488641112174593 %}
> @rizumu886104 @Lineko4 いいですね!
@rizumu886104 @Lineko4 いいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:53
{% tweet 1257486300669571072 %}
> @megumiteruya いいですね!
@megumiteruya いいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:44
{% tweet 1257485242551549954 %}
> @Player1inMinato はい、略すとオルハラ。
@Player1inMinato はい、略すとオルハラ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:40
{% tweet 1257485027719344129 %}
> @sakusensippai いいですね!
@sakusensippai いいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:39
{% tweet 1257484409751527424 %}
> @chapoinusan !
@chapoinusan !
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:37
{% tweet 1257413667391508480 %}
> @tk4sskkk 山モラって、面白。身近にいて欲しくないです。
@tk4sskkk 山モラって、面白。身近にいて欲しくないです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 05:55
{% tweet 1257412824608858112 %}
> @satooyaninaro 幼少時の愛情と教育、特に、自我形成への適切な支援でしょうね。
@satooyaninaro 幼少時の愛情と教育、特に、自我形成への適切な支援でしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 05:52
{% tweet 1257412151603412994 %}
> @TWph7XGzIhxEl5Y ありがとうございます。 \n \n 360°モラ \n 24Hモラ \n 全方向モラ \n …… \n ここらへんがいいかな、と \n 思います。
@TWph7XGzIhxEl5Y ありがとうございます。
360°モラ
24Hモラ
全方向モラ
……
ここらへんがいいかな、と
思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 05:49
{% tweet 1257410889248051203 %}
> @Lineko4 ありがとうございます‼️
@Lineko4 ありがとうございます‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 05:44
{% tweet 1257409957827186689 %}
> @satooyaninaro 改善……ここまで進行すると、改善できないでしょうね。
@satooyaninaro 改善……ここまで進行すると、改善できないでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 05:41
{% tweet 1257398933439070209 %}
> (全方向のモ) \n 会社で、部下にパワハラ、女性社員にセクハラ \n \n 家庭で、妻にモラハラ、子どもに親ハラ \n \n お店でカスハラ、コールセンターへクレーム電話 \n \n 配送に来た宅配に絡む \n \n あらゆる機会にモラを行うモ、時折、います \n \n いい名称ありませんか?
(全方向のモ)
会社で、部下にパワハラ、女性社員にセクハラ
家庭で、妻にモラハラ、子どもに親ハラ
お店でカスハラ、コールセンターへクレーム電話
配送に来た宅配に絡む
あらゆる機会にモラを行うモ、時折、います
いい名称ありませんか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 04:57
{% tweet 1257277038852886528 %}
> @J1VfrjllEmeQlEn 審理の促進 \n ①、事案によっては、調停に代わる審判を促すことを考えます。 \n ②、モ側の弁護士が健全な方であれば、弁護士同士で打ち合わせて、やることをやって裁判外で、進めておけば、実質的的な遅れが出ない… https://t.co/3D2ojaQFw3
@J1VfrjllEmeQlEn 審理の促進
①、事案によっては、調停に代わる審判を促すことを考えます。
②、モ側の弁護士が健全な方であれば、弁護士同士で打ち合わせて、やることをやって裁判外で、進めておけば、実質的的な遅れが出ない… https://t.co/3D2ojaQFw3
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 20:52
{% tweet 1257100239615344641 %}
> (会社も同時に見切るのか?) \n モラ離婚では、妻側から離婚のアクションを起こすと、なぜか、会社からリストラや出向の話しが出て、無職になったり、収入がダウンするモがいるのです。 \n 「少しでも払いたくない」ので、意図的に収入を減らすモもいますが、どうもそれだけではないようです。
(会社も同時に見切るのか?)
モラ離婚では、妻側から離婚のアクションを起こすと、なぜか、会社からリストラや出向の話しが出て、無職になったり、収入がダウンするモがいるのです。
「少しでも払いたくない」ので、意図的に収入を減らすモもいますが、どうもそれだけではないようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 09:10
{% tweet 1257099691088437248 %}
> @enicat10 モラ離婚では、妻側から離婚のアクションを起こすと、なぜか、会社からリストラや出向の話しが出て、無職になったり、収入がダウンするモがいるのです。 \n 「少しでも払いたくない」ので、意図的に収入を減らすモもいますが、どうもそれだけではないと思っています。
@enicat10 モラ離婚では、妻側から離婚のアクションを起こすと、なぜか、会社からリストラや出向の話しが出て、無職になったり、収入がダウンするモがいるのです。
「少しでも払いたくない」ので、意図的に収入を減らすモもいますが、どうもそれだけではないと思っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 09:08
{% tweet 1257091018052124673 %}
> @nana73715266 夫が先立つと、妻は、生き生きと過ごすが、妻に先立たれた夫は、短命と言われていますね。
@nana73715266 夫が先立つと、妻は、生き生きと過ごすが、妻に先立たれた夫は、短命と言われていますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 08:33
{% tweet 1257054777554264064 %}
> @oberbuddhapils はい、ですね!
@oberbuddhapils はい、ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 06:09
{% tweet 1256980894876725249 %}
> @MITSUKO_moveon コロナとともに去って欲しいですね。
@MITSUKO_moveon コロナとともに去って欲しいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 01:16
{% tweet 1256973502831181824 %}
> (モラ夫の不思議) \n モラ夫と対峙していて、常々、不思議だったことがありました。 \n 家庭内の出来事とはいえ、これだけ事実認識能力に劣り、共感能力の低いモラ夫たちが会社内では、それなりの地位にあったりすることです。 \n 家庭では暴君でも、職… https://t.co/1HltoYIxCx
(モラ夫の不思議)
モラ夫と対峙していて、常々、不思議だったことがありました。
家庭内の出来事とはいえ、これだけ事実認識能力に劣り、共感能力の低いモラ夫たちが会社内では、それなりの地位にあったりすることです。
家庭では暴君でも、職… https://t.co/1HltoYIxCx
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 00:46
{% tweet 1256969741698121729 %}
> 記事より:コロナショックによってテレワークが進んだことで、こうした存在意義を見いだせない管理職が浮き彫りになるという問題が各社で発生している。 \n \n ➡️ モラ夫は、企業からも家庭からも駆逐される?
記事より:コロナショックによってテレワークが進んだことで、こうした存在意義を見いだせない管理職が浮き彫りになるという問題が各社で発生している。
➡️ モラ夫は、企業からも家庭からも駆逐される?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 00:31
{% tweet 1256968740131856385 %}
> https://t.co/uoXxaUHNI2 \n \n 記事より:管理職の中には、十分な適性を持たず、さらに上の上司の要求を部下に押しつけるだけの人物や、部下の仕事に文句をつけるだけの人物が少なからず存在していた。 \n \n 家庭ではモラ夫なんだろうな。
https://t.co/uoXxaUHNI2
記事より:管理職の中には、十分な適性を持たず、さらに上の上司の要求を部下に押しつけるだけの人物や、部下の仕事に文句をつけるだけの人物が少なからず存在していた。
家庭ではモラ夫なんだろうな。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 00:27
{% tweet 1256809387567378438 %}
> @5cathouse213 う~ん、「・」は、いかがでしょうか。・!
@5cathouse213 う~ん、「・」は、いかがでしょうか。・!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-03 13:54
{% tweet 1256604927079530496 %}
> @a_k_i_b_e ポップコーン食べて、パレード見るだけで、幸せになれる……ディズニーの魔法よりも、パワフルなんですね!
@a_k_i_b_e ポップコーン食べて、パレード見るだけで、幸せになれる……ディズニーの魔法よりも、パワフルなんですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-03 00:22
{% tweet 1256604037668986880 %}
> @M7rIm0tAClFzXCf @Chedder_hato 「ありがとう」を催促するモが、あちこちに出没してるようですね。 \n \n 「父さん!感謝強要するのやめなよ。豚にされちゃうよ」
@M7rIm0tAClFzXCf @Chedder_hato 「ありがとう」を催促するモが、あちこちに出没してるようですね。
「父さん!感謝強要するのやめなよ。豚にされちゃうよ」
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-03 00:18
{% tweet 1256603332791033857 %}
> @sunflower2691 石炭って、いう手もある。
@sunflower2691 石炭って、いう手もある。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-03 00:15
{% tweet 1256603009372454913 %}
> @SachiLabo8 大正解!ですね!
@SachiLabo8 大正解!ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-03 00:14
{% tweet 1256602766287400961 %}
> @masakanotai モラに依存してるのでしょう。きっと。 \n 怒ると、脳内麻薬が大量分泌して、本人には快楽なんだと思います。 \n 脳内麻薬が出ると、エネルギッシュ、どや顔になって、目がイってたりします。多くの方は「爬虫類の目」と表現します。
@masakanotai モラに依存してるのでしょう。きっと。
怒ると、脳内麻薬が大量分泌して、本人には快楽なんだと思います。
脳内麻薬が出ると、エネルギッシュ、どや顔になって、目がイってたりします。多くの方は「爬虫類の目」と表現します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-03 00:13
{% tweet 1256601665169354752 %}
> @0E5QScnPQW4dpxz お客様とて許せない。 \n 喰らえ!モ!
@0E5QScnPQW4dpxz お客様とて許せない。
喰らえ!モ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-03 00:09
{% tweet 1256601177958936577 %}
> @kirikirimain 裁判始まると、モは、「弁護士」や「裁判官」になります。ご自身で、罵詈雑言書面(モラ書面)を作成して、提出して、本性を現してしまいます。
@kirikirimain 裁判始まると、モは、「弁護士」や「裁判官」になります。ご自身で、罵詈雑言書面(モラ書面)を作成して、提出して、本性を現してしまいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-03 00:07
{% tweet 1256547256632700928 %}
> @kirikirimain そうですね。そう、言えるかも。 \n モは、妻を精神疾患と言いたがりますね。
@kirikirimain そうですね。そう、言えるかも。
モは、妻を精神疾患と言いたがりますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-02 20:33
{% tweet 1256535379944984581 %}
> (モの呼称) \n 「俺様エライ」の態度を表すため、「モラ夫様」と表現して来ましたが、やはり「様」に違和感が拭えないので、今後、「モラ夫」又は「モ」と呼ぶことにします。 \n \n ふん、モラ夫様かい、偉そうな名前だね。いいかい、今日から、お前は「モ」だよ!モ!わかったら返事しな、モ!
(モの呼称)
「俺様エライ」の態度を表すため、「モラ夫様」と表現して来ましたが、やはり「様」に違和感が拭えないので、今後、「モラ夫」又は「モ」と呼ぶことにします。
ふん、モラ夫様かい、偉そうな名前だね。いいかい、今日から、お前は「モ」だよ!モ!わかったら返事しな、モ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-02 19:45
{% tweet 1256437171398950912 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD それは、あいっぷ様の責任ではないと思います。おそらく、あいっぷ様が「申し訳ない」と思っているだけで、お子さんたちは、救われると思います。
@sLBWfKA7I4qjMbD それは、あいっぷ様の責任ではないと思います。おそらく、あいっぷ様が「申し訳ない」と思っているだけで、お子さんたちは、救われると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-02 13:15
0 件のコメント:
コメントを投稿