基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-07 20:10から199件:最新2020-05-08 19:23という範囲(23時間13分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1258702937489956864 %}
> その点、弊業界は総本山上層部がポンコツな声明出してそれに末端が猛反発しても、そうはいっても選挙で自らが選んだ代表というのも事実で、誰が決めたかも分からん「権威」ではないところが僅かな救い?なのかも
その点、弊業界は総本山上層部がポンコツな声明出してそれに末端が猛反発しても、そうはいっても選挙で自らが選んだ代表というのも事実で、誰が決めたかも分からん「権威」ではないところが僅かな救い?なのかも
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 19:19
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
魚占い(sakanauranai)のプロフィール情報(2020年05月08日19時29分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:魚占い
[screen_name]ユーザ名:sakanauranai
位置情報:スカイツリーの見える場所
ユーザ説明:
専門は法律らしい/大阪→奈良→京都→東京(両国界隈)→品川・三田→大阪・和歌山→東京/菁々祭と11月祭→青い銀行→長い空白→現職
ユーザのフォロワー数:2720
ユーザのフォロー数:1833
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-21 10:41:03 UTC
ユーザの投稿ツイート数:105210
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1258704066571452416 %}
> @sakamotomasayuk ですね(´・ω・`)
@sakamotomasayuk ですね(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 19:23
{% tweet 1258702937489956864 %}
> その点、弊業界は総本山上層部がポンコツな声明出してそれに末端が猛反発しても、そうはいっても選挙で自らが選んだ代表というのも事実で、誰が決めたかも分からん「権威」ではないところが僅かな救い?なのかも
その点、弊業界は総本山上層部がポンコツな声明出してそれに末端が猛反発しても、そうはいっても選挙で自らが選んだ代表というのも事実で、誰が決めたかも分からん「権威」ではないところが僅かな救い?なのかも
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 19:19
{% tweet 1258702363197497351 %}
> 一番可哀想なのは、かの業界で仕事無くなってホントに苦しんでる皆さんよなぁ。あれが業界の代表みたいなデカいツラしてても、別に代表でもなんでもない妙な「権威」なだけにタチが悪い。
一番可哀想なのは、かの業界で仕事無くなってホントに苦しんでる皆さんよなぁ。あれが業界の代表みたいなデカいツラしてても、別に代表でもなんでもない妙な「権威」なだけにタチが悪い。
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 19:16
{% tweet 1258701697444188168 %}
> 全方面に無意識でケンカ売って、当然、全方面からボロクソに批判非難されてるのを見て、もういいか…とちょっと思ってる。
全方面に無意識でケンカ売って、当然、全方面からボロクソに批判非難されてるのを見て、もういいか…とちょっと思ってる。
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 19:14
{% tweet 1258700160126734336 %}
> @HkgrpK いえいえ、応援してます
@HkgrpK いえいえ、応援してます
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 19:07
{% tweet 1258698618795552768 %}
> 間違いすぎやwwwちょっとじゃないwww
間違いすぎやwwwちょっとじゃないwww
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 19:01
{% tweet 1258698570443587585 %}
> サンライズ個室主体だから濃厚接触を避けつつ長距離移動するには実は一番適してる可能性があって、ちょっと間違えば全国的に普及して夜行列車時代が来るかもしれない。JR各社はちょっと間違ってほしい。
サンライズ個室主体だから濃厚接触を避けつつ長距離移動するには実は一番適してる可能性があって、ちょっと間違えば全国的に普及して夜行列車時代が来るかもしれない。JR各社はちょっと間違ってほしい。
— 奥羽特急🏰🕛(0beroffer)2020-05-08 16:08
{% tweet 1258698220739325953 %}
> 釧路交通さんまで… https://t.co/CdaTCHxbDv
釧路交通さんまで… https://t.co/CdaTCHxbDv
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 19:00
{% tweet 1258697310222970882 %}
> にゃーん!!
にゃーん!!
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 18:56
{% tweet 1258697028046958592 %}
> @Total03 ちょっと言い過ぎかなとも思いつつ、まぁ、なんと言いますか…
@Total03 ちょっと言い過ぎかなとも思いつつ、まぁ、なんと言いますか…
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 18:55
{% tweet 1258696336934764544 %}
> きっとどんな真っ当な説明をしても変わることはないのでしょう \n 見たい物だけ見て自分の主張の正しさを同じような人と賛同し合って誤った情報を拡散し続けるのでしょう \n それがどんなに害かも分からずに \n \n もうどうでもいいので、お願いですから医療者の妨害だけはしないで、静かにしてて下さい
きっとどんな真っ当な説明をしても変わることはないのでしょう
見たい物だけ見て自分の主張の正しさを同じような人と賛同し合って誤った情報を拡散し続けるのでしょう
それがどんなに害かも分からずに
もうどうでもいいので、お願いですから医療者の妨害だけはしないで、静かにしてて下さい
— ヴィトン@医学生(medicalvuitton)2020-05-08 12:50
{% tweet 1258696320430161920 %}
> 嘘の情報で「死者、感染者を誤魔化している」と喚き \n 医師の発言を切り取り、自分の主張に使い \n 不安を煽り、視聴率や商売に繋げて \n 院内感染を「大失態」と叩き \n 無意味な他国との比較や海外メディアを使い日本叩きをし \n \n その責任を取ることもな… https://t.co/u4t2OVd0dT
嘘の情報で「死者、感染者を誤魔化している」と喚き
医師の発言を切り取り、自分の主張に使い
不安を煽り、視聴率や商売に繋げて
院内感染を「大失態」と叩き
無意味な他国との比較や海外メディアを使い日本叩きをし
その責任を取ることもな… https://t.co/u4t2OVd0dT
— ヴィトン@医学生(medicalvuitton)2020-05-08 12:40
{% tweet 1258696308073750529 %}
> 最近「どうしても日本の対策が失敗であることにしたい人」が余りにも多すぎて絶望してしまいます \n \n 事実をねじ曲げ、データを都合良く捉え \n 無知な人が誤った情報を無知な人に広めています \n \n 医療者への妨害と侮辱でしかありません \n \n こんな人間のために医療者は命を懸けているのではありません
最近「どうしても日本の対策が失敗であることにしたい人」が余りにも多すぎて絶望してしまいます
事実をねじ曲げ、データを都合良く捉え
無知な人が誤った情報を無知な人に広めています
医療者への妨害と侮辱でしかありません
こんな人間のために医療者は命を懸けているのではありません
— ヴィトン@医学生(medicalvuitton)2020-05-08 12:34
{% tweet 1258695474619404289 %}
> これは乱雑じゃなくて物が多いだけや
これは乱雑じゃなくて物が多いだけや
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 18:49
{% tweet 1258695399159721984 %}
> 整理整頓された部屋よりも、乱雑な空間に魅力を感じるんですけど、わかります? https://t.co/CVbJeercQH
整理整頓された部屋よりも、乱雑な空間に魅力を感じるんですけど、わかります? https://t.co/CVbJeercQH
— さかかな🐠 #HOTELIST(a000j)2020-05-06 18:15
{% tweet 1258694617689546752 %}
> 平田オリザってまだ57歳なの?!もっと上のボケ老人、老害丸出し野郎かと思ってた…
平田オリザってまだ57歳なの?!もっと上のボケ老人、老害丸出し野郎かと思ってた…
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 18:45
{% tweet 1258691208890605569 %}
> この人の職業を考えた時に、これでよくもまぁ劇など作ってこられたものだと呆れる。この喩えも意味不明だし、不要だし、それで伝わるメッセージもあちこちに不愉快を引き起こすだろう。その程度の事も分からない人が劇をつくってきて高評価され大御… https://t.co/X2GjNQyUXq
この人の職業を考えた時に、これでよくもまぁ劇など作ってこられたものだと呆れる。この喩えも意味不明だし、不要だし、それで伝わるメッセージもあちこちに不愉快を引き起こすだろう。その程度の事も分からない人が劇をつくってきて高評価され大御… https://t.co/X2GjNQyUXq
— タクラミックス(takuramix)2020-05-08 17:10
{% tweet 1258690790156451841 %}
> ここまで行くとある種の敬意を抱く…>RT
ここまで行くとある種の敬意を抱く…>RT
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 18:30
{% tweet 1258690677061218305 %}
> コロナに罹りたくない思いで動いてたはずの \n ドラッグストアで開店マスク突撃してた連中より \n よっぽどお行儀がよく感染対策できてる辺りが皮肉きいてる。
コロナに罹りたくない思いで動いてたはずの
ドラッグストアで開店マスク突撃してた連中より
よっぽどお行儀がよく感染対策できてる辺りが皮肉きいてる。
— NEGIは静かに暮らしたい(negixnegi)2020-05-07 17:10
{% tweet 1258690644790280193 %}
> 出元はこれね \n \n 【画像】パチンカスさん、並びが芸術的だと話題にwwww - キニ速 https://t.co/cZouoQTqwp
出元はこれね
【画像】パチンカスさん、並びが芸術的だと話題にwwww - キニ速 https://t.co/cZouoQTqwp
— NEGIは静かに暮らしたい(negixnegi)2020-05-07 17:07
{% tweet 1258690630101815296 %}
> ほんとに例の面構えが違うネタみたいな構図になって来たな。 https://t.co/FWppqNe0Zk
ほんとに例の面構えが違うネタみたいな構図になって来たな。 https://t.co/FWppqNe0Zk
— NEGIは静かに暮らしたい(negixnegi)2020-05-07 17:00
{% tweet 1258690524057202691 %}
> 「配布を始めたのは競技用けん玉200本。東京玩具人形協同組合(東京・台東)から「ホテル療養者に使ってほしい」とする寄贈を受け、療養を受け入れている都内5ホテルに配布することにした。」 \n \n それならワカル \n \n 東京都、ホテル療養者にけん… https://t.co/jQSdxnE87s
「配布を始めたのは競技用けん玉200本。東京玩具人形協同組合(東京・台東)から「ホテル療養者に使ってほしい」とする寄贈を受け、療養を受け入れている都内5ホテルに配布することにした。」
それならワカル
東京都、ホテル療養者にけん… https://t.co/jQSdxnE87s
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2020-05-08 18:26
{% tweet 1258690307249430528 %}
> 「あつまれ在宅の金」 https://t.co/S4cW2XoPvL
「あつまれ在宅の金」 https://t.co/S4cW2XoPvL
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2020-05-08 17:22
{% tweet 1258690181244149761 %}
> PCR検査して陽性が判明しても、隔離を嫌がって外出する人たちがいれば、感染を防ぐ上では検査の意味がない。韓国も台湾もそれは厳格に取り締まる。やたらPCR検査したけど、その情報を隔離に活用しない欧米がどうなったかは一目瞭然。 https://t.co/lDMkzCNokP
PCR検査して陽性が判明しても、隔離を嫌がって外出する人たちがいれば、感染を防ぐ上では検査の意味がない。韓国も台湾もそれは厳格に取り締まる。やたらPCR検査したけど、その情報を隔離に活用しない欧米がどうなったかは一目瞭然。 https://t.co/lDMkzCNokP
— 宮本悟(Satoru Miyamoto)(satoru_miyamoto)2020-05-08 17:31
{% tweet 1258690166572507136 %}
> 韓国は民間の行動変容が素早い点(例えば、入社試験)や、大統領制で国の動きが速い点なども、日本は真似ができないだろう。韓国はPCR検査だけで感染を食い止めたわけではないので、検査を増やせば同じ結果が得られると考えるべきではない。 \n ↓ \n https://t.co/mzw1sIDeV5
韓国は民間の行動変容が素早い点(例えば、入社試験)や、大統領制で国の動きが速い点なども、日本は真似ができないだろう。韓国はPCR検査だけで感染を食い止めたわけではないので、検査を増やせば同じ結果が得られると考えるべきではない。
↓
https://t.co/mzw1sIDeV5
— 勝川 俊雄(katukawa)2020-05-07 20:27
{% tweet 1258690130182725632 %}
> それぞれの国の対策は、検査だけでなく、その後の対応を含めて、全体で評価をしないといけない。PCR検査が多いという、自分たちに都合が良い点だけ取り出して、出羽守をやるのは間違いだよ。
それぞれの国の対策は、検査だけでなく、その後の対応を含めて、全体で評価をしないといけない。PCR検査が多いという、自分たちに都合が良い点だけ取り出して、出羽守をやるのは間違いだよ。
— 勝川 俊雄(katukawa)2020-05-07 20:18
{% tweet 1258690119931883520 %}
> 韓国のコロナ対策は、PCR検査だけではなくて、その先もみないといけない。韓国では陽性になると自己隔離。自己隔離違反者は、監視のための電子腕輪を着用する。もし、着用を拒否すれば、別の施設に隔離される。そういう社会を日本も目指すべきな… https://t.co/vqk52TaTSQ
韓国のコロナ対策は、PCR検査だけではなくて、その先もみないといけない。韓国では陽性になると自己隔離。自己隔離違反者は、監視のための電子腕輪を着用する。もし、着用を拒否すれば、別の施設に隔離される。そういう社会を日本も目指すべきな… https://t.co/vqk52TaTSQ
— 勝川 俊雄(katukawa)2020-05-07 20:15
{% tweet 1258690035810852864 %}
> 平田オリザ、言いたい事は分かるんだが、マジに黙ってろ \n 確かに2月中盤から徐々の自粛をお願いされて、3月には完全停止、経費の回収もままならず、主催の自治体にまでキャンセル料踏み倒されてますけどね舞台業界 \n 自治体に踏み倒されるとか意味不明だよ
平田オリザ、言いたい事は分かるんだが、マジに黙ってろ
確かに2月中盤から徐々の自粛をお願いされて、3月には完全停止、経費の回収もままならず、主催の自治体にまでキャンセル料踏み倒されてますけどね舞台業界
自治体に踏み倒されるとか意味不明だよ
— nale(nalenua)2020-05-08 16:56
{% tweet 1258689983256203264 %}
> ここから、「日本は検査数が少ない」→「ほんとうは感染爆発が起きているはずだ」→「起きていなければならない」という「陰謀論」につながっていくのだと思います。
ここから、「日本は検査数が少ない」→「ほんとうは感染爆発が起きているはずだ」→「起きていなければならない」という「陰謀論」につながっていくのだと思います。
— 橘 玲(ak_tch)2020-05-08 18:15
{% tweet 1258689974662164480 %}
> 日本の感染症対策が完璧なわけではなく、韓国や台湾が抑制に成功していることも間違いありませんが、少なくとも日本の状況は欧米よりマシです。欧米諸国からの批判は、「自分たちはロックダウンで苦しんでいるのに、ゆるやかな自粛だけの日本がうまくいっているのはおかしい」ということでは。
日本の感染症対策が完璧なわけではなく、韓国や台湾が抑制に成功していることも間違いありませんが、少なくとも日本の状況は欧米よりマシです。欧米諸国からの批判は、「自分たちはロックダウンで苦しんでいるのに、ゆるやかな自粛だけの日本がうまくいっているのはおかしい」ということでは。
— 橘 玲(ak_tch)2020-05-08 18:15
{% tweet 1258689960867065857 %}
> 感染が拡大した国では、明らかに1~3月の死者が増加しています。死者が減っている日本で「感染爆発が起きている」とするためには、総死亡者数そのものが改ざんされているとしなければなりません。これは荒唐無稽です。… https://t.co/ybnzywVuSs
感染が拡大した国では、明らかに1~3月の死者が増加しています。死者が減っている日本で「感染爆発が起きている」とするためには、総死亡者数そのものが改ざんされているとしなければなりません。これは荒唐無稽です。… https://t.co/ybnzywVuSs
— 橘 玲(ak_tch)2020-05-08 18:15
{% tweet 1258689941577428993 %}
> 「日本は新型肺炎の死者数をごまかしている」との推測があるかもしれませんが、その場合は1~3月期の死者数が平年より増えているはずです。ところが、少なくとも1月の死亡者は昨年より減っています。https://t.co/79b3Hj52U9
「日本は新型肺炎の死者数をごまかしている」との推測があるかもしれませんが、その場合は1~3月期の死者数が平年より増えているはずです。ところが、少なくとも1月の死亡者は昨年より減っています。https://t.co/79b3Hj52U9
— 橘 玲(ak_tch)2020-05-08 18:15
{% tweet 1258689915581198337 %}
> 累積死者/累積感染者比率ではドイツの4.36%に対し、日本は3.73%です。ドイツが広範に検査を行なっていて、日本が大量の陽性者を見逃しているとすれば、この値は逆にならなければなりません。元データはhttps://t.co/VYnEdKOCrn
累積死者/累積感染者比率ではドイツの4.36%に対し、日本は3.73%です。ドイツが広範に検査を行なっていて、日本が大量の陽性者を見逃しているとすれば、この値は逆にならなければなりません。元データはhttps://t.co/VYnEdKOCrn
— 橘 玲(ak_tch)2020-05-08 18:15
{% tweet 1258689906450169862 %}
> こちらが累積の死者数です。感染者数と死者数のトレンドには整合性があり、「膨大な数の市中感染者がいる」との徴候はありません。元データはここです。https://t.co/SF9MYLWCGl https://t.co/nSmUse99Yt
こちらが累積の死者数です。感染者数と死者数のトレンドには整合性があり、「膨大な数の市中感染者がいる」との徴候はありません。元データはここです。https://t.co/SF9MYLWCGl https://t.co/nSmUse99Yt
— 橘 玲(ak_tch)2020-05-08 18:15
{% tweet 1258689896555769856 %}
> これは日本とドイツの累積感染者数の推移です。感染者が増えれば、およそ2週間後に死者も増えるはずです。日本の感染者数が大幅に過少であれば、それは累積死者数に現われます。 https://t.co/uo2dLILSWE
これは日本とドイツの累積感染者数の推移です。感染者が増えれば、およそ2週間後に死者も増えるはずです。日本の感染者数が大幅に過少であれば、それは累積死者数に現われます。 https://t.co/uo2dLILSWE
— 橘 玲(ak_tch)2020-05-08 18:15
{% tweet 1258689884883087360 %}
> 朝日5/8「政府の対応 海外が疑問視」日本のPCR検査がうまくいっていないのはその通りだと思いますが、だからといって感染爆発が隠蔽されているかのような批判に根拠があるかどうか疑問です。たとえば日本のドイツ大使館は、検査数の少なさを懸念するメッセージを出したそうですが…。
朝日5/8「政府の対応 海外が疑問視」日本のPCR検査がうまくいっていないのはその通りだと思いますが、だからといって感染爆発が隠蔽されているかのような批判に根拠があるかどうか疑問です。たとえば日本のドイツ大使館は、検査数の少なさを懸念するメッセージを出したそうですが…。
— 橘 玲(ak_tch)2020-05-08 18:15
{% tweet 1258688994558107649 %}
> @haya_rt https://t.co/6WOvN1AbWD
@haya_rt https://t.co/6WOvN1AbWD
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 18:23
{% tweet 1258688553841614848 %}
> @haya_rt え?前から使ってますよw
@haya_rt え?前から使ってますよw
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 18:21
{% tweet 1258687629328936960 %}
> @haya_rt https://t.co/xJLKMKvV7P
@haya_rt https://t.co/xJLKMKvV7P
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 18:18
{% tweet 1258687468959756294 %}
> 直感的には \n 「事業主」に対する給付 \n →屋号や芸名使ってる人もいる \n →屋号付口座に入金できる \n →職務上氏名も屋号と考えられる \n でOKっぽいけどなぁ
直感的には
「事業主」に対する給付
→屋号や芸名使ってる人もいる
→屋号付口座に入金できる
→職務上氏名も屋号と考えられる
でOKっぽいけどなぁ
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 18:17
{% tweet 1258687017874894849 %}
> 給付金、弁護士佐藤正子名義の口座で受け取れるのか、たいへん重たい話題である。弁護士だから受け取れるはずなのに、佐藤名義だから無理かもしれない。あああ調べるのも面倒だわ
給付金、弁護士佐藤正子名義の口座で受け取れるのか、たいへん重たい話題である。弁護士だから受け取れるはずなのに、佐藤名義だから無理かもしれない。あああ調べるのも面倒だわ
— 佐藤正子(SATOMasako)2020-05-08 16:25
{% tweet 1258686313932308480 %}
> たまに猫の躾について聞かれる事があるが、うちは猫たちに躾けらしい躾をしたことがない。その代わりに猫が舐めないように食後すぐに食器を洗ったり、猫砂や抜け毛が舞い散るからこまめに掃除したり、猫が破壊したものを繕ったりと人間が躾けられて… https://t.co/U51r5CII0M
たまに猫の躾について聞かれる事があるが、うちは猫たちに躾けらしい躾をしたことがない。その代わりに猫が舐めないように食後すぐに食器を洗ったり、猫砂や抜け毛が舞い散るからこまめに掃除したり、猫が破壊したものを繕ったりと人間が躾けられて… https://t.co/U51r5CII0M
— コンドリア水戸(mitoconcon)2020-05-07 13:23
{% tweet 1258686193841041409 %}
> @haya_rt 寿司は食べすぎるとお腹壊しますよw
@haya_rt 寿司は食べすぎるとお腹壊しますよw
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 18:12
{% tweet 1258686078958989312 %}
> @LiarLawyer800 アカの他人にヤイノヤイノ言われても響かんでしょ。身近な人に…といっても、年取ると諭してくれる身近な人もいなくなるんですかねぇ。それはそれで悲しい(´;ω;`)
@LiarLawyer800 アカの他人にヤイノヤイノ言われても響かんでしょ。身近な人に…といっても、年取ると諭してくれる身近な人もいなくなるんですかねぇ。それはそれで悲しい(´;ω;`)
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 18:12
{% tweet 1258685667455852544 %}
> 「自粛ポリス」とやら、恥ずかしがってないで通勤電車の車内で「家に帰れ」って叫んで
「自粛ポリス」とやら、恥ずかしがってないで通勤電車の車内で「家に帰れ」って叫んで
— 早川タダノリ(hayakawa2600)2020-05-08 02:50
{% tweet 1258685534806831104 %}
> 新型コロナ:東京都、ホテル療養者にけん玉 小池知事「ストレス発散して」: 日本経済新聞 https://t.co/JjXFLX28of \n \n 調子に乗り始めたぞ
新型コロナ:東京都、ホテル療養者にけん玉 小池知事「ストレス発散して」: 日本経済新聞 https://t.co/JjXFLX28of
調子に乗り始めたぞ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-05-08 16:45
{% tweet 1258685208661905408 %}
> 手洗いは足りないより過ぎた方がよい。過ぎたるは及ばざるが如しは当てはまらない。
手洗いは足りないより過ぎた方がよい。過ぎたるは及ばざるが如しは当てはまらない。
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 18:08
{% tweet 1258685076688134145 %}
> みんな手洗い過ぎww https://t.co/Sq0jJkK4di
みんな手洗い過ぎww https://t.co/Sq0jJkK4di
— 哲戸(´・_・`)次郎(_Jiro70)2020-05-08 17:59
{% tweet 1258685060959485952 %}
> キレイキレイのライオン、3月の手指消毒剤の販売金額は前年同期比プラス1036% https://t.co/dvEDBu2uhU
キレイキレイのライオン、3月の手指消毒剤の販売金額は前年同期比プラス1036% https://t.co/dvEDBu2uhU
— ありゃりゃ(aryarya)2020-05-08 15:20
{% tweet 1258684984157585416 %}
> 矢部っちという叱ってくれる相方がいた岡村さんとは違いますなぁ
矢部っちという叱ってくれる相方がいた岡村さんとは違いますなぁ
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 18:07
{% tweet 1258684850220892161 %}
> @gerogeroR @ORIZA_ERST_CF 何が炎上の原因か自分でわからない、身内に指摘する人間もいないんでしょうね。
@gerogeroR @ORIZA_ERST_CF 何が炎上の原因か自分でわからない、身内に指摘する人間もいないんでしょうね。
— 憂鬱女子中学生(keloyooon)2020-05-08 13:34
{% tweet 1258684829584904194 %}
> @ORIZA_ERST_CF >>自分の専門分野について、その社会的な位置づけや意義を語っただけ \n \n ならよかったんですがね。他の業種に対して失礼なこといったから問題視されてるんですよ。
@ORIZA_ERST_CF >>自分の専門分野について、その社会的な位置づけや意義を語っただけ
ならよかったんですがね。他の業種に対して失礼なこといったから問題視されてるんですよ。
— もへもへ(gerogeroR)2020-05-08 13:16
{% tweet 1258684742506917890 %}
> 朝日はどこまでも日本はダメ!外国を見習え!路線なんだろうけど、なんで事実をねじ曲げてまでそういう方向に走るのか、そして読者がそれに騙されると本気で思ってるのか、全く謎。
朝日はどこまでも日本はダメ!外国を見習え!路線なんだろうけど、なんで事実をねじ曲げてまでそういう方向に走るのか、そして読者がそれに騙されると本気で思ってるのか、全く謎。
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 18:06
{% tweet 1258684483714248706 %}
> 累積の感染者数や死者数が減った国があったら教えて欲しい。どうやったら減らせるのか是非知りたい。
累積の感染者数や死者数が減った国があったら教えて欲しい。どうやったら減らせるのか是非知りたい。
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2020-05-08 17:47
{% tweet 1258684471970107393 %}
> 外国メディアから取材を受けるときもそうなのだが、日本は感染拡大が止まらない、という前提で話が来る。一体何を見てそういう結論になったのか。累積の感染者数は減るわけはないのだから拡大が続いているように見えるが、それは世界中どこでも同じ。
外国メディアから取材を受けるときもそうなのだが、日本は感染拡大が止まらない、という前提で話が来る。一体何を見てそういう結論になったのか。累積の感染者数は減るわけはないのだから拡大が続いているように見えるが、それは世界中どこでも同じ。
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2020-05-08 17:46
{% tweet 1258684459647266816 %}
> 「感染拡大のペースが止まらないのは、政府の対策の弱さが原因です。多くの国々のロックダウンの基準は、日本よりもはるかに厳しい」 \n \n 日本はダメだ、外国に見習えと外国の識者に言わせたがるのは勝手だが、事実関係はきちんと認識すべき。感染拡… https://t.co/8Fr7y8QfKC
「感染拡大のペースが止まらないのは、政府の対策の弱さが原因です。多くの国々のロックダウンの基準は、日本よりもはるかに厳しい」
日本はダメだ、外国に見習えと外国の識者に言わせたがるのは勝手だが、事実関係はきちんと認識すべき。感染拡… https://t.co/8Fr7y8QfKC
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2020-05-08 17:44
{% tweet 1258681998001926144 %}
> そういえば、ネットで調べたら出てきた方法が思った以上に良過ぎる... https://t.co/rKkJwpe6CK
そういえば、ネットで調べたら出てきた方法が思った以上に良過ぎる... https://t.co/rKkJwpe6CK
— 桂華(tk1833811)2020-05-07 22:37
{% tweet 1258672579524481025 %}
> 困っているからお金が欲しい、援助してほしいからこその発言なのに、他者をdisり続けてその目的が成し得ると考えているのだとしたら「相当にアレ」としか言えないし、芸術分野の人が本当にそれを願うのだとしたなら、彼の発言は害毒でしかない。
困っているからお金が欲しい、援助してほしいからこその発言なのに、他者をdisり続けてその目的が成し得ると考えているのだとしたら「相当にアレ」としか言えないし、芸術分野の人が本当にそれを願うのだとしたなら、彼の発言は害毒でしかない。
— sis_sis(sis_sis)2020-05-08 17:10
{% tweet 1258672290830508033 %}
> “県が4日の記者会見で、「感染したこと自体は本人の責任ではない。そのことは配慮してほしい」と呼びかけると、県庁には「配慮してほしいとはなにごとか」と批判する電話も数多くかかってきた” \n 「人権侵害だ」とはっきり言わなかったからでは。 \n https://t.co/4Du4LPHtTJ
“県が4日の記者会見で、「感染したこと自体は本人の責任ではない。そのことは配慮してほしい」と呼びかけると、県庁には「配慮してほしいとはなにごとか」と批判する電話も数多くかかってきた”
「人権侵害だ」とはっきり言わなかったからでは。
https://t.co/4Du4LPHtTJ
— 杉原里美/Satomi Sugihara(asahi_Sugihara)2020-05-08 09:46
{% tweet 1258672209213583360 %}
> これで発言の一部を切り取られたー!ですってwww
これで発言の一部を切り取られたー!ですってwww
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 17:16
{% tweet 1258672078732947465 %}
> @miyabi_damaya06 全方位敵作り外交ワラタw \n 漫画界とそのファンもですね。 \n \n この人たちは自分たちがケンカ売ってる人たちにお客として来て欲しいって言ってるんですよね。
@miyabi_damaya06 全方位敵作り外交ワラタw
漫画界とそのファンもですね。
この人たちは自分たちがケンカ売ってる人たちにお客として来て欲しいって言ってるんですよね。
— ミスリード厳禁(nomislead)2020-05-08 14:36
{% tweet 1258672069157347329 %}
> ちょっと考えたけどやっぱり意味わからないゾ
ちょっと考えたけどやっぱり意味わからないゾ
— 山田 雅己(miyabi_damaya06)2020-05-08 14:56
{% tweet 1258672061238505472 %}
> 漫画を読むと感染する? \n ページめくったり触ったりして飛沫感染するって事?天才の考える事はよう分からん。
漫画を読むと感染する?
ページめくったり触ったりして飛沫感染するって事?天才の考える事はよう分からん。
— 山田 雅己(miyabi_damaya06)2020-05-08 14:36
{% tweet 1258672044503252994 %}
> @nomislead あと漫画界も追加しておいてください \n \n ff外から失礼しました。 https://t.co/vWVObaUhVu
@nomislead あと漫画界も追加しておいてください
ff外から失礼しました。 https://t.co/vWVObaUhVu
— 山田 雅己(miyabi_damaya06)2020-05-08 14:35
{% tweet 1258672026845208576 %}
> このコロナ騒動の中で、演劇界が喧嘩打ったもの \n \n ・建設業 \n ・製造業 \n ・スポーツ界とそのファン \n ・非正規雇用者 \n ・研究者 ←NEW!! \n \n 控えめに言って、お前らを保護する必要性を全く感じない。消えてほしい。
このコロナ騒動の中で、演劇界が喧嘩打ったもの
・建設業
・製造業
・スポーツ界とそのファン
・非正規雇用者
・研究者 ←NEW!!
控えめに言って、お前らを保護する必要性を全く感じない。消えてほしい。
— ミスリード厳禁(nomislead)2020-05-08 14:30
{% tweet 1258668887551295488 %}
> @SATOMasako ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
@SATOMasako ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 17:03
{% tweet 1258657226291474432 %}
> Faxは届いてるな
Faxは届いてるな
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 16:17
{% tweet 1258657143693049858 %}
> 経営者仲間に話を聞くと、マスク買いませんかというFAXやDMがバンバン来てるとのこと。千枚単位、万枚単位で単価は30円くらいだそうだけど、この値段だと恐らくほぼ原価。マスクバブルは事実上終わった。もうじき大量の余剰在庫が地方都市で… https://t.co/68ANdGiLu4
経営者仲間に話を聞くと、マスク買いませんかというFAXやDMがバンバン来てるとのこと。千枚単位、万枚単位で単価は30円くらいだそうだけど、この値段だと恐らくほぼ原価。マスクバブルは事実上終わった。もうじき大量の余剰在庫が地方都市で… https://t.co/68ANdGiLu4
— araichuu(araichuu)2020-05-07 21:21
{% tweet 1258657046133538818 %}
> 日本シリーズで3連勝したあと4連敗した近鉄のことは忘れてあげて欲しい。 https://t.co/rCgpKwEM2m
日本シリーズで3連勝したあと4連敗した近鉄のことは忘れてあげて欲しい。 https://t.co/rCgpKwEM2m
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-05-08 16:09
{% tweet 1258656817090977792 %}
> @dragoner_JP タイトルだけ見て読まずに批判してんのかと思いきや……タイトルすら読んでない疑惑が……。
@dragoner_JP タイトルだけ見て読まずに批判してんのかと思いきや……タイトルすら読んでない疑惑が……。
— kincade(kincade1918)2020-05-08 15:22
{% tweet 1258656809557954565 %}
> @dragoner_JP これがコミュニケーション教育の推進者だと思うと笑えますね
@dragoner_JP これがコミュニケーション教育の推進者だと思うと笑えますね
— Lebensunwertes Lebenなアライさん(Lebensunwertes3)2020-05-08 15:16
{% tweet 1258656761239625729 %}
> @dragoner_JP タイトルの時点で全く同じと気付いていない…? タイトルすら読んでないなら中身も読んでないなりね…
@dragoner_JP タイトルの時点で全く同じと気付いていない…? タイトルすら読んでないなら中身も読んでないなりね…
— JSF(rockfish31)2020-05-08 16:10
{% tweet 1258656752167342081 %}
> 両方とも同じ記事だという事を理解できてない平田氏、すごいな。 https://t.co/z79yMYgvuy
両方とも同じ記事だという事を理解できてない平田氏、すごいな。 https://t.co/z79yMYgvuy
— dragoner(dragoner_JP)2020-05-08 15:14
{% tweet 1258656247894536192 %}
> 結構以前からあったメディアが有事に無責任に国民を煽りまくり様々な大混乱を引き起こしていたという説。まさに今の状況が実証している気がする。「あれは軍部の命令だった」とか言ってたけど、戦時の新聞記事なんてノリノリで原稿書いてるようにしか見えない。>RT
結構以前からあったメディアが有事に無責任に国民を煽りまくり様々な大混乱を引き起こしていたという説。まさに今の状況が実証している気がする。「あれは軍部の命令だった」とか言ってたけど、戦時の新聞記事なんてノリノリで原稿書いてるようにしか見えない。>RT
— 土と油(tutitoabura)2020-05-07 05:51
{% tweet 1258639810845007872 %}
> https://t.co/ZXCmVoi3Na
— CRS@VDV(CRSVDV)2020-05-08 13:45
{% tweet 1258639525812699136 %}
> 離婚を成立させる上で必要なのは、第一になんとしてでも離婚するという強い意志、第二に弁護士費用や生活費などの軍資金(相手に支払わせる場合もあればこちらが相手に支払う場合もある)で、離婚事由は三番目以下です。
離婚を成立させる上で必要なのは、第一になんとしてでも離婚するという強い意志、第二に弁護士費用や生活費などの軍資金(相手に支払わせる場合もあればこちらが相手に支払う場合もある)で、離婚事由は三番目以下です。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-05-08 15:02
{% tweet 1258612153835089921 %}
> @SATOMasako はい(キリッ
@SATOMasako はい(キリッ
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 13:18
{% tweet 1258607774071574528 %}
> 間違いない https://t.co/utcZVZSWol
間違いない https://t.co/utcZVZSWol
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 13:00
{% tweet 1258607441203261443 %}
> @Jakotsunya @bluebuggle @tsukasa9045 @r_messy https://t.co/7OjJ7H4ED0
@Jakotsunya @bluebuggle @tsukasa9045 @r_messy https://t.co/7OjJ7H4ED0
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 12:59
{% tweet 1258604281822801921 %}
> @Jakotsunya @bluebuggle @tsukasa9045 @r_messy https://t.co/SRd5GxzlsM
@Jakotsunya @bluebuggle @tsukasa9045 @r_messy https://t.co/SRd5GxzlsM
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 12:46
{% tweet 1258603306106015744 %}
> 「製造業の場合は、景気が回復してきたら増産してたくさん作ってたくさん売ればいい。でも私たちはそうはいかない」 \n \n 「日本中の科学研究費の申請書は、すべて上から目線の選民思想ということに」 \n \n このナチュラルアオリスト様、もういっそどん… https://t.co/QJawq9i03z
「製造業の場合は、景気が回復してきたら増産してたくさん作ってたくさん売ればいい。でも私たちはそうはいかない」
「日本中の科学研究費の申請書は、すべて上から目線の選民思想ということに」
このナチュラルアオリスト様、もういっそどん… https://t.co/QJawq9i03z
— こ㍍㍍な㍍㍍蜜㍍㍍柑㍍㍍ちゃんpot(reirei_pot)2020-05-08 12:41
{% tweet 1258602968313589760 %}
> @sakamotomasayuk @haya_rt ✕ライフルになる \n ◯すでになっている
@sakamotomasayuk @haya_rt ✕ライフルになる
◯すでになっている
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 12:41
{% tweet 1258602801313099776 %}
> 平田オリザ氏、製造業に続いて研究者も敵に回すのか。
平田オリザ氏、製造業に続いて研究者も敵に回すのか。
— T. E. Heauton(massuekyoto)2020-05-08 12:39
{% tweet 1258602575076552706 %}
> ただまぁ、飛行機のほうが乗客が「ランダムではない度」(なんていうんだ?)が高いのは間違いとは思うけど
ただまぁ、飛行機のほうが乗客が「ランダムではない度」(なんていうんだ?)が高いのは間違いとは思うけど
— SakawaH(SakawaH)2020-05-08 12:38
{% tweet 1258602539206930432 %}
> 123便事故のあった昭和60年と現在の国内旅客航空輸送を人数で比較するとざっと2倍ちょっと( https://t.co/nMg0jUVwzk )ぽいので、123便の著名人率?を現在に引き直すと6人くらいってとこっぽく、普通に飛行機… https://t.co/tdcLF4hcdb
123便事故のあった昭和60年と現在の国内旅客航空輸送を人数で比較するとざっと2倍ちょっと( https://t.co/nMg0jUVwzk )ぽいので、123便の著名人率?を現在に引き直すと6人くらいってとこっぽく、普通に飛行機… https://t.co/tdcLF4hcdb
— SakawaH(SakawaH)2020-05-08 12:35
{% tweet 1258602532374319104 %}
> 123便事故に著名人が多いのは、当時飛行機が「高級な移動手段」で収入が多い人が比較的使っていたことによるのでは? \n \n そうすると、コロナでお亡くなりになった著名人数と、単純に比較できないと思うんですけど。
123便事故に著名人が多いのは、当時飛行機が「高級な移動手段」で収入が多い人が比較的使っていたことによるのでは?
そうすると、コロナでお亡くなりになった著名人数と、単純に比較できないと思うんですけど。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2020-05-08 12:24
{% tweet 1258601838447718401 %}
> 平田オリザ、産業、工業系をバカにしたわけじゃない、の言い訳にアカデミアを持ち出してさらに間違った認識で自論を展開するの、すごいな。 \n ナチュラルな煽り屋だこの人。
平田オリザ、産業、工業系をバカにしたわけじゃない、の言い訳にアカデミアを持ち出してさらに間違った認識で自論を展開するの、すごいな。
ナチュラルな煽り屋だこの人。
— 杉(SugiShine)2020-05-08 10:16
{% tweet 1258601815714619392 %}
> 科研費ってどっちかというと「私の研究は何より優れているから金くれ」ではなくて、「こんな独自性があってこんなことが分かると思うから金くれ」なので、なんか平田オリザ、産業も研究も自分以外をすべて間違って認識してないか? https://t.co/tMuXIm7Nap
科研費ってどっちかというと「私の研究は何より優れているから金くれ」ではなくて、「こんな独自性があってこんなことが分かると思うから金くれ」なので、なんか平田オリザ、産業も研究も自分以外をすべて間違って認識してないか? https://t.co/tMuXIm7Nap
— 杉(SugiShine)2020-05-08 10:14
{% tweet 1258601681996005376 %}
> 岩波はマジで科学が分からんのか
岩波はマジで科学が分からんのか
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 12:36
{% tweet 1258601638165528577 %}
> 岩波書店ぇ… https://t.co/EWQnLPUGo4
岩波書店ぇ… https://t.co/EWQnLPUGo4
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 12:36
{% tweet 1258601279657394176 %}
> こ、これは… https://t.co/kef8vbSCio
こ、これは… https://t.co/kef8vbSCio
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 12:35
{% tweet 1258601004699774976 %}
> 本当に他業種に喧嘩を売るのだけは上手だなオイ。 \n 売った後どうなるかを考えられない辺り改めて「文化の担い手」とやらに相応しくない事を証明してくれた訳だが。 https://t.co/sPf8HRwQqw
本当に他業種に喧嘩を売るのだけは上手だなオイ。
売った後どうなるかを考えられない辺り改めて「文化の担い手」とやらに相応しくない事を証明してくれた訳だが。 https://t.co/sPf8HRwQqw
— オタ小児科医(otapediatrician)2020-05-08 10:14
{% tweet 1258600230225764353 %}
> 朝日新聞「海外から批判続出」 \n \n ・BBC「パンデミック終結困難」 \n →安定の渋谷健司先生 \n \n ・NYT「驚くほど無能」 \n →定評ある中野晃一教授の寄稿 \n \n ・記者会見では「もっと多くの市中感染があるのではないか」 \n →みんな知ってる。勉強… https://t.co/pfZndwQBLJ
朝日新聞「海外から批判続出」
・BBC「パンデミック終結困難」
→安定の渋谷健司先生
・NYT「驚くほど無能」
→定評ある中野晃一教授の寄稿
・記者会見では「もっと多くの市中感染があるのではないか」
→みんな知ってる。勉強… https://t.co/pfZndwQBLJ
— 怠惰に暮らしたいトド(tsukuru_ouu)2020-05-08 00:04
{% tweet 1258600216464252928 %}
> 朝日新聞「海外から批判続出」 \n 英BBC「日本は検査数を増やさないと、パンデミックの終結はかなり困難」という専門家 \n \n →渋谷健司先生かなと思ったら渋谷健司先生でした! \n \n BBCの記事なのは事実ですが、朝日新聞はこれを「海外から批判続… https://t.co/c9eQOkHCR2
朝日新聞「海外から批判続出」
英BBC「日本は検査数を増やさないと、パンデミックの終結はかなり困難」という専門家
→渋谷健司先生かなと思ったら渋谷健司先生でした!
BBCの記事なのは事実ですが、朝日新聞はこれを「海外から批判続… https://t.co/c9eQOkHCR2
— 怠惰に暮らしたいトド(tsukuru_ouu)2020-05-07 23:07
{% tweet 1258599942622339074 %}
> ふくろんありがとう!(*´∀`)
ふくろんありがとう!(*´∀`)
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 12:29
{% tweet 1258599910053572608 %}
> もう、その肩の荷をおろして、土曜日とみなそう \n \n #連休明けのあなたがとても偉かったことを私は知っている https://t.co/ElqvqZNmZu
もう、その肩の荷をおろして、土曜日とみなそう
#連休明けのあなたがとても偉かったことを私は知っている https://t.co/ElqvqZNmZu
— ふくろん(horitsusodan)2020-05-08 12:29
{% tweet 1258597954606129153 %}
> すごいな。東スポが一番まともという…こんなん見たらまともな専門家はテレ朝の取材なんか受けなくなるってことわからないのかな。ほんとに馬鹿だな。https://t.co/64Mtb3wuVG
すごいな。東スポが一番まともという…こんなん見たらまともな専門家はテレ朝の取材なんか受けなくなるってことわからないのかな。ほんとに馬鹿だな。https://t.co/64Mtb3wuVG
— きっし=👏手洗い(lr_ishy)2020-05-08 11:54
{% tweet 1258596955774529536 %}
> どうしても左が右の発音に影響を与えてしまう https://t.co/lKU6WBBA4G
どうしても左が右の発音に影響を与えてしまう https://t.co/lKU6WBBA4G
— 儀狄_2nd(2ndGiteki)2020-05-07 22:32
{% tweet 1258596119912656898 %}
> 街に人は戻ってるように見えるが、ランチのお店はがらがら…みんなどこにいるんや?
街に人は戻ってるように見えるが、ランチのお店はがらがら…みんなどこにいるんや?
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 12:14
{% tweet 1258595940815958016 %}
> フルボッコわろたwww
フルボッコわろたwww
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 12:13
{% tweet 1258595907932545024 %}
> @ORIZA_ERST_CF 平田さんが他業種に対して \n \n 「沢山売れば良い」 \n \n と仰られるのでしたら私は平田さんに対して \n \n 「東京ドームをお客様でいっぱいにすれば良い」 \n \n と言わせて頂きます。 \n \n 一般論としての話をさせて頂きます。… https://t.co/Lw9ygLq2YG
@ORIZA_ERST_CF 平田さんが他業種に対して
「沢山売れば良い」
と仰られるのでしたら私は平田さんに対して
「東京ドームをお客様でいっぱいにすれば良い」
と言わせて頂きます。
一般論としての話をさせて頂きます。… https://t.co/Lw9ygLq2YG
— 亜沙様は告らせたい?(asa_senpai)2020-05-08 11:05
{% tweet 1258595895144144896 %}
> @ORIZA_ERST_CF 専門分野以外を引き合いに出して、無理解に基づく話をしたからでは? \n 科学研究費を持ち出すあたりも相当違和感ありますね。
@ORIZA_ERST_CF 専門分野以外を引き合いに出して、無理解に基づく話をしたからでは?
科学研究費を持ち出すあたりも相当違和感ありますね。
— NIVEA(norimakigoma)2020-05-08 09:22
{% tweet 1258595869105909761 %}
> @ORIZA_ERST_CF 自分が知らない他の業種を「たくさん作って売ればいい」みたいな乱暴な言い方するからですよ。それなら演劇なんかキャパ広げてイスをたくさん並べたらいいだろ、みたいに思いますよ。
@ORIZA_ERST_CF 自分が知らない他の業種を「たくさん作って売ればいい」みたいな乱暴な言い方するからですよ。それなら演劇なんかキャパ広げてイスをたくさん並べたらいいだろ、みたいに思いますよ。
— ふな氏℗(maromaroma)2020-05-08 09:05
{% tweet 1258595858028716033 %}
> @ORIZA_ERST_CF 僭越ながら申し上げますと演劇と他の業界を引き合いに出すことが逆効果なのだと思います。製造業は製造業で苦しい面があるわけです。ここは素直に「申し訳ありませんが、演劇のビジネスモデルではこの危機を乗り切れ… https://t.co/nnt61J9BxC
@ORIZA_ERST_CF 僭越ながら申し上げますと演劇と他の業界を引き合いに出すことが逆効果なのだと思います。製造業は製造業で苦しい面があるわけです。ここは素直に「申し訳ありませんが、演劇のビジネスモデルではこの危機を乗り切れ… https://t.co/nnt61J9BxC
— polaris(Polaris_sky)2020-05-08 11:26
{% tweet 1258595747294875648 %}
> 選民思想とまでは思わんけど、 \n \n 平田オリザが製造業を引き合いに出す必要性も乏しく製造業の経営の大変さへの認識も甘かったのにああいうこと書いてるから批判あるわけでなあ。 https://t.co/MFLda7XJ2s
選民思想とまでは思わんけど、
平田オリザが製造業を引き合いに出す必要性も乏しく製造業の経営の大変さへの認識も甘かったのにああいうこと書いてるから批判あるわけでなあ。 https://t.co/MFLda7XJ2s
— 将鼓(コードネーム:ネトウヨアルバイトリーダー)(shoukootaden)2020-05-08 12:04
{% tweet 1258592268832763904 %}
> @SATOMasako https://t.co/zvwseRtx7p
@SATOMasako https://t.co/zvwseRtx7p
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 11:59
{% tweet 1258592067271323648 %}
> 「その変更は妥当なの?」と疑問を投げかける事と、「変更した!今まで嘘ついてたんだ!!」と説明も聞かず大騒ぎする事は、まったく違いますからねえ。
「その変更は妥当なの?」と疑問を投げかける事と、「変更した!今まで嘘ついてたんだ!!」と説明も聞かず大騒ぎする事は、まったく違いますからねえ。
— KGN(KGN_works)2020-05-08 11:53
{% tweet 1258592031384825864 %}
> 「命の選別を避けるために」医療崩壊を防ぐ必要がある。 \n \n 医療崩壊=命の選別待ったなし \n \n です。 \n いつでもどこでも救われて当然だ!なんて思わないでください。 \n 医療崩壊すれば「自分が選別から漏れる」事態になるのです。
「命の選別を避けるために」医療崩壊を防ぐ必要がある。
医療崩壊=命の選別待ったなし
です。
いつでもどこでも救われて当然だ!なんて思わないでください。
医療崩壊すれば「自分が選別から漏れる」事態になるのです。
— KGN(KGN_works)2020-05-08 11:51
{% tweet 1258591931501645824 %}
> ふくろん @horitsusodan みなして!!
ふくろん @horitsusodan みなして!!
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 11:57
{% tweet 1258591197423009796 %}
> @sshizu_ @Jakotsunya そんなのもありましたねww
@sshizu_ @Jakotsunya そんなのもありましたねww
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 11:54
{% tweet 1258591095199391745 %}
> トリアージを理解できないアホを選別するための基準や
トリアージを理解できないアホを選別するための基準や
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 11:54
{% tweet 1258590921760751617 %}
> あと、「命の選別」は厳しい状況だと必ずかかりますよ。 \n \n 挿管チューブが一本しかないけど、人工呼吸器の適応になる患者が二人いる場合。 \n 助けられるのはどちらか一人です。 \n \n そういうのも考えるのが極限の状況です(さらに進むと二人とも挿管できなくなるが)
あと、「命の選別」は厳しい状況だと必ずかかりますよ。
挿管チューブが一本しかないけど、人工呼吸器の適応になる患者が二人いる場合。
助けられるのはどちらか一人です。
そういうのも考えるのが極限の状況です(さらに進むと二人とも挿管できなくなるが)
— KGN(KGN_works)2020-05-08 11:50
{% tweet 1258590901141532672 %}
> 「暫定基準」の意味が分からず「変えた!嘘だったんだ!嘘ついた嘘ついた!!」と騒ぎまくってるの、『ちゃんと説明しても絶対聞き入れない人』だからなんですよねえ…… \n \n 「きちんとした説明」を聞こうとしない人に、文句言われましても。 https://t.co/DBiOJkFau0
「暫定基準」の意味が分からず「変えた!嘘だったんだ!嘘ついた嘘ついた!!」と騒ぎまくってるの、『ちゃんと説明しても絶対聞き入れない人』だからなんですよねえ……
「きちんとした説明」を聞こうとしない人に、文句言われましても。 https://t.co/DBiOJkFau0
— KGN(KGN_works)2020-05-08 11:48
{% tweet 1258590726176165890 %}
> 大阪はヒドイところやで
大阪はヒドイところやで
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 11:53
{% tweet 1258590675597004805 %}
> https://t.co/Wxsy5hskSJ
— 帰社倶楽部(不適切な画像が含まれるアカウントです)(kishaburaku)2020-05-08 11:45
{% tweet 1258589937798012928 %}
> @sshizu_ @Jakotsunya なんで私にナルトが飛んでくるのか??🤔🤔
@sshizu_ @Jakotsunya なんで私にナルトが飛んでくるのか??🤔🤔
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 11:49
{% tweet 1258559220170887168 %}
> @jikapan @mayday0123 https://t.co/LcYfo5WB9h
@jikapan @mayday0123 https://t.co/LcYfo5WB9h
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 09:47
{% tweet 1258559117930622976 %}
> 関西の朝のローカル番組「感染者が減ってきていると気が緩んできてはいけないと思うんですよ。阪神だって5連勝した後10連敗するんですから」
関西の朝のローカル番組「感染者が減ってきていると気が緩んできてはいけないと思うんですよ。阪神だって5連勝した後10連敗するんですから」
— くまねこ(kumanekopochi)2020-05-08 07:46
{% tweet 1258558846009663489 %}
> @jikapan @mayday0123 密です!散ってください!
@jikapan @mayday0123 密です!散ってください!
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 09:46
{% tweet 1258558597065084928 %}
> @tsukasa9045 https://t.co/R232X5jbYx
@tsukasa9045 https://t.co/R232X5jbYx
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 09:45
{% tweet 1258558262904905728 %}
> @dtk1970 @jikapan @tsukasa9045 https://t.co/AZJgyw1JHZ
@dtk1970 @jikapan @tsukasa9045 https://t.co/AZJgyw1JHZ
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 09:44
{% tweet 1258557877477756931 %}
> @dtk1970 @jikapan @tsukasa9045 https://t.co/CgHNlqDZIs
@dtk1970 @jikapan @tsukasa9045 https://t.co/CgHNlqDZIs
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 09:42
{% tweet 1258557466855346176 %}
> @jikapan @tsukasa9045 https://t.co/2RiOwTnsiY
@jikapan @tsukasa9045 https://t.co/2RiOwTnsiY
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 09:40
{% tweet 1258557274437480448 %}
> 各州での厳しい戦いから勝ち上がってきた打倒コロナオールスター。誰が一番強いとかじゃない。全員強い。 https://t.co/3DYNTLEaPw
各州での厳しい戦いから勝ち上がってきた打倒コロナオールスター。誰が一番強いとかじゃない。全員強い。 https://t.co/3DYNTLEaPw
— カンタ🇺🇸🌴YouTuber(theonlyonekanta)2020-05-06 11:57
{% tweet 1258556676732448768 %}
> @tsukasa9045 ツイートの並びをみてください(>_<") https://t.co/59iYIZw4k1
@tsukasa9045 ツイートの並びをみてください(>_<") https://t.co/59iYIZw4k1
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 09:37
{% tweet 1258555251583365120 %}
> 世界がコロナウイルスの実態さえまだ良くつかめていない時に、武漢のように病院に人が押し寄せて医療崩壊せずに済んだのは、この目安のおかげ。 \n そして状況に合わせて目安を変えていくのも普通の事です。 \n そもそも日本の死者数は押さえられている。 https://t.co/4MrQ7I2wlf
世界がコロナウイルスの実態さえまだ良くつかめていない時に、武漢のように病院に人が押し寄せて医療崩壊せずに済んだのは、この目安のおかげ。
そして状況に合わせて目安を変えていくのも普通の事です。
そもそも日本の死者数は押さえられている。 https://t.co/4MrQ7I2wlf
— Ako(heart8255)2020-05-07 18:17
{% tweet 1258554139832803328 %}
> @LiarLawyer800 悪意ある引用っていうけど、そこの回答全部読んでも同じにしか感じなかったんだが
@LiarLawyer800 悪意ある引用っていうけど、そこの回答全部読んでも同じにしか感じなかったんだが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-05-08 09:08
{% tweet 1258554124435480577 %}
> 途中まで読んだけど、結局、製造業を下に見てるのは変わりないやん。 https://t.co/BDWkosjOuU
途中まで読んだけど、結局、製造業を下に見てるのは変わりないやん。 https://t.co/BDWkosjOuU
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-05-08 08:58
{% tweet 1258553023086751745 %}
> 良書を求めて https://t.co/3GCR6JovbB
良書を求めて https://t.co/3GCR6JovbB
— 弁護士中村真(lawyer_makoto)2020-05-07 22:59
{% tweet 1258542126582788098 %}
> PCR検査増やせって主張してる人たち、自分の住む地域にそのハコとしてBSL-3施設を作ることになっても反対しないんですかね
PCR検査増やせって主張してる人たち、自分の住む地域にそのハコとしてBSL-3施設を作ることになっても反対しないんですかね
— peko(peko409)2020-05-08 08:27
{% tweet 1258541679427981314 %}
> https://t.co/nHhlpOwgKX https://t.co/lKXh9BE5BX
https://t.co/nHhlpOwgKX https://t.co/lKXh9BE5BX
— ふくろん(horitsusodan)2020-05-07 22:26
{% tweet 1258541589418217472 %}
> うーん
うーん
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 08:37
{% tweet 1258541567612080128 %}
> @YahooNewsTopics あつまれってそういうことだったのか
@YahooNewsTopics あつまれってそういうことだったのか
— 焼肉じゅじゅまる(yjm_tales)2020-05-08 08:35
{% tweet 1258541558296571904 %}
> 【書店が営業再開 攻略本求め列】 \n https://t.co/n77rD4MI0e \n \n 7日、新宿にある書店では3週間の自主休業を終えて営業を再開。開店時には、30分以上前から列を作った100人以上が一気になだれ込んだ。多くの人が一直線に向かったのは、人気ゲームの攻略本売り場だった。
【書店が営業再開 攻略本求め列】
https://t.co/n77rD4MI0e
7日、新宿にある書店では3週間の自主休業を終えて営業を再開。開店時には、30分以上前から列を作った100人以上が一気になだれ込んだ。多くの人が一直線に向かったのは、人気ゲームの攻略本売り場だった。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2020-05-08 08:33
{% tweet 1258541065721614336 %}
> ポケモンの充電。 https://t.co/CiYVTTYBU2
ポケモンの充電。 https://t.co/CiYVTTYBU2
— カコミスル(p8HMIUHYW1KUF6c)2020-05-08 08:10
{% tweet 1258532308409126913 %}
> @whaleonbeach それな(´;ω;`)
@whaleonbeach それな(´;ω;`)
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 08:00
{% tweet 1258530579806482432 %}
> 郊外のスーパーのPOPが極度乾燥(しなさい)ネタ笑。誰がわかるねん笑 https://t.co/kKXLdNFaDj
郊外のスーパーのPOPが極度乾燥(しなさい)ネタ笑。誰がわかるねん笑 https://t.co/kKXLdNFaDj
— 山田耕史 書籍「結局、男の服は普通がいい」発売中!(yamada0221)2020-05-06 16:21
{% tweet 1258526694551416832 %}
> 一部が切り取られたんですかそうですか。では、この記事に対してはどうですか? \n https://t.co/WBGpTtgfY8
一部が切り取られたんですかそうですか。では、この記事に対してはどうですか?
https://t.co/WBGpTtgfY8
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 07:38
{% tweet 1258526251364413440 %}
> こ、これは… https://t.co/b31VzsYbzh
こ、これは… https://t.co/b31VzsYbzh
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 07:36
{% tweet 1258518885759717377 %}
> @sutozerochan https://t.co/RzMCkYMbAg
@sutozerochan https://t.co/RzMCkYMbAg
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 07:07
{% tweet 1258518189081653249 %}
> ラサール石井の提案 \n 大阪府 882万 \n 大阪市 270万 \n \n 過去2か月の国別合計検査数 \n 伊 231万 \n 印 128万 \n 土 123万 \n 韓 64万 \n https://t.co/sHYvtFzJnh
ラサール石井の提案
大阪府 882万
大阪市 270万
過去2か月の国別合計検査数
伊 231万
印 128万
土 123万
韓 64万
https://t.co/sHYvtFzJnh
— ショーンKY🇲🇶🇵🇲(ネット論客)(kyslog)2020-05-07 19:19
{% tweet 1258424205915250691 %}
> @noncopi06 にゃーん(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)
@noncopi06 にゃーん(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 00:51
{% tweet 1258422009735725056 %}
> @ponta_kobutori リーガルクエストシリーズ?
@ponta_kobutori リーガルクエストシリーズ?
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 00:42
{% tweet 1258418072316112896 %}
> 放送法第四条、おいときますね、RT https://t.co/yIVKV77bSU
放送法第四条、おいときますね、RT https://t.co/yIVKV77bSU
— Hiroko Kado 手洗いは1分!(HirokoKado)2020-05-07 23:56
{% tweet 1258418053651431424 %}
> 日本の現状を真摯に答えた澁谷先生の思いを踏みにじる、これがマスゴミというやつなのです。 \n 「いたずらにPCR検査を増やすのは得策でないと答えた。しかし編集で取材内容とはかなり異なった報道をされてしまい放送を見て正直愕然とした」(要約… https://t.co/b5qUoN2Prd
日本の現状を真摯に答えた澁谷先生の思いを踏みにじる、これがマスゴミというやつなのです。
「いたずらにPCR検査を増やすのは得策でないと答えた。しかし編集で取材内容とはかなり異なった報道をされてしまい放送を見て正直愕然とした」(要約… https://t.co/b5qUoN2Prd
— ぴなこてーく🌻(NachtPinakothek)2020-05-07 18:28
{% tweet 1258416892173115393 %}
> 法テラスはごみ、LACはカス。サービスの価格決定権は絶対に手放さない。ここがあると否とで職業遂行に対する精神衛生が全然違う。
法テラスはごみ、LACはカス。サービスの価格決定権は絶対に手放さない。ここがあると否とで職業遂行に対する精神衛生が全然違う。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-05-07 19:35
{% tweet 1258416698773782528 %}
> @rbk_japan なんでや阪神関係ないやろ! \n (テイクアウトは軽減税率ぇ…)
@rbk_japan なんでや阪神関係ないやろ!
(テイクアウトは軽減税率ぇ…)
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 00:21
{% tweet 1258416142462271488 %}
> ヒョーゴスラビア全図です。 https://t.co/744WdxvBbP
ヒョーゴスラビア全図です。 https://t.co/744WdxvBbP
— 雀宮タクオ(Fsuyjuieto)2020-05-07 12:32
{% tweet 1258415378146791424 %}
> 責任? https://t.co/nA1xMcYprq https://t.co/9a8FeBs1ca
責任? https://t.co/nA1xMcYprq https://t.co/9a8FeBs1ca
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 00:16
{% tweet 1258415267509489668 %}
> @mstk_Horiguchi たしかに
@mstk_Horiguchi たしかに
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 00:15
{% tweet 1258414986700808193 %}
> @rbk_japan 閉店しました。(そもそも開業もしてないですけど)
@rbk_japan 閉店しました。(そもそも開業もしてないですけど)
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 00:14
{% tweet 1258414865359634438 %}
> 「自粛警察」「自粛ポリス」みたいな言い方をするから、自分たちは正義だと勘違いしたバカがつけ上げるんだよ。 \n \n ・自粛強要テロリスト \n ・威力業務妨害者 \n ・ヒマクレーマー \n ・休業脅迫厨 \n ・過激派バカ \n \n みたいな、一発で犯罪者と分かるやつ… https://t.co/pkQmbgY7n0
「自粛警察」「自粛ポリス」みたいな言い方をするから、自分たちは正義だと勘違いしたバカがつけ上げるんだよ。
・自粛強要テロリスト
・威力業務妨害者
・ヒマクレーマー
・休業脅迫厨
・過激派バカ
みたいな、一発で犯罪者と分かるやつ… https://t.co/pkQmbgY7n0
— ブラック企業アナリスト 新田 龍(nittaryo)2020-05-07 22:12
{% tweet 1258414827195600897 %}
> あー、マジか
あー、マジか
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 00:14
{% tweet 1258414804500283392 %}
> 【速報 JUST IN 】外交評論家の岡本行夫氏が死去 新型コロナウイルスに感染 #nhk_news https://t.co/613NH5Pw7O
【速報 JUST IN 】外交評論家の岡本行夫氏が死去 新型コロナウイルスに感染 #nhk_news https://t.co/613NH5Pw7O
— NHKニュース(nhk_news)2020-05-07 23:15
{% tweet 1258414196682747904 %}
> 自粛強要の張り紙とか嫌がらせするアホが湧いとるそうだが、あれな、24時間ウェブカメラで店頭の様子を世界中に流しといたら、リアルタイムで誰がやったのか全世界に公開する事になるから、効果的じゃないかな?
自粛強要の張り紙とか嫌がらせするアホが湧いとるそうだが、あれな、24時間ウェブカメラで店頭の様子を世界中に流しといたら、リアルタイムで誰がやったのか全世界に公開する事になるから、効果的じゃないかな?
— タクラミックス(takuramix)2020-05-08 00:07
{% tweet 1258414167444213762 %}
> LACはやってない当職は見物…(なお法テラスはバリバリやってる)
LACはやってない当職は見物…(なお法テラスはバリバリやってる)
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 00:11
{% tweet 1258413779328446464 %}
> 要するに偶然。著名人だから著名であり、目立つ。
要するに偶然。著名人だから著名であり、目立つ。
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 00:09
{% tweet 1258413673334231041 %}
> JAL123便墜落事故の場合、死者520名中、著名人(としてWikiに取り上げられてる)の乗客は13人。そうした比率からすると、新型コロナによる死者のうちで著名人が目立つのも、単に著名だからではないかと。
JAL123便墜落事故の場合、死者520名中、著名人(としてWikiに取り上げられてる)の乗客は13人。そうした比率からすると、新型コロナによる死者のうちで著名人が目立つのも、単に著名だからではないかと。
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-08 00:09
{% tweet 1258412967768363008 %}
> 著名人の感染率が高いような気がするのはなぜ?
著名人の感染率が高いような気がするのはなぜ?
— アラン・スミシー(bluebuggle)2020-05-07 23:57
{% tweet 1258391653267632129 %}
> 王様の耳はロバの耳!! \n 王様の耳はロバの耳!!
王様の耳はロバの耳!!
王様の耳はロバの耳!!
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-07 22:42
{% tweet 1258387188384845826 %}
> ラサール石井 吉村府知事に「大阪府民全員PCR検査」を提案 「真の陽性率を出して下さい」 \n https://t.co/i189ZACqDv \n \n 検査待ち日数が超伸びて症状がバンバン出ていても一向に検査が受けられませんがいいんですかラサール石井さん?900万人弱いますけど
ラサール石井 吉村府知事に「大阪府民全員PCR検査」を提案 「真の陽性率を出して下さい」
https://t.co/i189ZACqDv
検査待ち日数が超伸びて症状がバンバン出ていても一向に検査が受けられませんがいいんですかラサール石井さん?900万人弱いますけど
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2020-05-07 21:37
{% tweet 1258386811446943745 %}
> 何がコロナ前の日常に戻りたいだ。一人当たりGDPが主要国トップで、東証は4万円目前、山手線の内側でアメリカが買えると噂されてたあの頃に戻らせろ。
何がコロナ前の日常に戻りたいだ。一人当たりGDPが主要国トップで、東証は4万円目前、山手線の内側でアメリカが買えると噂されてたあの頃に戻らせろ。
— 車 彭実 차팽실(cha_pencil)2020-05-05 18:03
{% tweet 1258381384248262657 %}
> いや、そこは「残念、残念」では?www
いや、そこは「残念、残念」では?www
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-07 22:01
{% tweet 1258381321342038016 %}
> 随分親切な被相続人ですねぇ https://t.co/4pYxZZsJ0N
随分親切な被相続人ですねぇ https://t.co/4pYxZZsJ0N
— 博多女と明太子を食うペプ男(Rainbow_Pepck)2020-05-07 21:57
{% tweet 1258381086410698754 %}
> 結局の所マスコミが「権力の監視」と言っているものの実態は、権力批判ありきで物を言うだけということであり、何が正しくて何が間違っているのかを見極めたり、それを判断する上で適切な専門家をチョイスする能力がないということなのでは。
結局の所マスコミが「権力の監視」と言っているものの実態は、権力批判ありきで物を言うだけということであり、何が正しくて何が間違っているのかを見極めたり、それを判断する上で適切な専門家をチョイスする能力がないということなのでは。
— で ら ね こ🍊 社 会 的 距 離 仕 様(Dera_Necco)2020-05-07 21:58
{% tweet 1258381067070738433 %}
> 千葉市長が公式ホームページにマスコミ批判を堂々と書く時代なので、近未来の日本に「マスコミの煽動から国民を救済する英雄」として独裁者が現れても不思議でない。 https://t.co/zPmWzwu8s7
千葉市長が公式ホームページにマスコミ批判を堂々と書く時代なので、近未来の日本に「マスコミの煽動から国民を救済する英雄」として独裁者が現れても不思議でない。 https://t.co/zPmWzwu8s7
— ぢべた(jibetaP)2020-05-07 21:55
{% tweet 1258380809423081475 %}
> → \n 韓国はいつものアレとして、米英に関してはメディアが一種のヒステリー状態なんだろうなと思う。 \n \n 都市閉鎖までして山ほど失業者を出してるのに、大幅に緩和された社会生活を送る日本で遥かに死者が少なく、しかも収束の兆候が見えるというの… https://t.co/MXH31mfaOA
→
韓国はいつものアレとして、米英に関してはメディアが一種のヒステリー状態なんだろうなと思う。
都市閉鎖までして山ほど失業者を出してるのに、大幅に緩和された社会生活を送る日本で遥かに死者が少なく、しかも収束の兆候が見えるというの… https://t.co/MXH31mfaOA
— にこ( ´ω` )(nikoyky)2020-05-07 21:07
{% tweet 1258380784844410880 %}
> 韓国(人口比死者、日本の1.13倍) \n ・ハンギョレ \n 「隣国の成果を謙虚に認め \n 支援を要請する勇気を見せよ」 \n \n 英国(同110倍) \n ・ガーディアン \n 「検査少なく軽症者の追跡困難」 \n ・BBC \n 「検査数の少なさは疑問」 \n \n 米国(同53… https://t.co/U0wi5TmGYM
韓国(人口比死者、日本の1.13倍)
・ハンギョレ
「隣国の成果を謙虚に認め
支援を要請する勇気を見せよ」
英国(同110倍)
・ガーディアン
「検査少なく軽症者の追跡困難」
・BBC
「検査数の少なさは疑問」
米国(同53… https://t.co/U0wi5TmGYM
— にこ( ´ω` )(nikoyky)2020-05-07 20:48
{% tweet 1258380533416902656 %}
> COVID以前に現場では人手不足で医療崩壊寸前で、さらに物資不足と医療関係者も感染する中で、これだけの死亡者に抑えているのは称賛すべきですよ。それも1日数百円(人事院の通達は3000~4000円)しか手当が出ない状況。
COVID以前に現場では人手不足で医療崩壊寸前で、さらに物資不足と医療関係者も感染する中で、これだけの死亡者に抑えているのは称賛すべきですよ。それも1日数百円(人事院の通達は3000~4000円)しか手当が出ない状況。
— バイクくん@進撃の超お嬢様執事(Micheletto_D)2020-05-07 13:04
{% tweet 1258380497761124353 %}
> 身も蓋もないことを言えば、治療法の無いCOVIDである程度亡くなるのは仕方ない。しかし、治療法があって今まで助けられた患者さんが亡くなるのはまずい。それは医療崩壊。医療の相手はCOVIDだけではないのに、それしか見てない望月さん https://t.co/fNkHkoWzkm
身も蓋もないことを言えば、治療法の無いCOVIDである程度亡くなるのは仕方ない。しかし、治療法があって今まで助けられた患者さんが亡くなるのはまずい。それは医療崩壊。医療の相手はCOVIDだけではないのに、それしか見てない望月さん https://t.co/fNkHkoWzkm
— バイクくん@進撃の超お嬢様執事(Micheletto_D)2020-05-07 12:35
{% tweet 1258380478379257856 %}
> 全然逆ですよ。この基準のおかげで医療現場が機能し多くの人が助かった。 https://t.co/icsEGknk2O
全然逆ですよ。この基準のおかげで医療現場が機能し多くの人が助かった。 https://t.co/icsEGknk2O
— バイクくん@進撃の超お嬢様執事(Micheletto_D)2020-05-07 12:05
{% tweet 1258380027420454914 %}
> 検査をするか否かの判断は医師がするのであって首長ではない。大阪市民全員にPCRしますなんて首長が言ったらそれこそ独裁やん。あと強制ではないのに市民全員にPCRってどういう意味ですか? https://t.co/NpAlLZUNZ5
検査をするか否かの判断は医師がするのであって首長ではない。大阪市民全員にPCRしますなんて首長が言ったらそれこそ独裁やん。あと強制ではないのに市民全員にPCRってどういう意味ですか? https://t.co/NpAlLZUNZ5
— ちんにい(chinniisan)2020-05-07 21:49
{% tweet 1258379898772582401 %}
> @marunouchi334 専門外の分野に安易に首を突っ込んで有識者ヅラしたらダメな典型例ぇ…
@marunouchi334 専門外の分野に安易に首を突っ込んで有識者ヅラしたらダメな典型例ぇ…
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-07 21:55
{% tweet 1258378461950836737 %}
> https://t.co/FaTgxhxb4q
— ((☛(ひわい)☚))(blu_you)2020-05-07 21:48
{% tweet 1258378395726929921 %}
> いや、その死者はどこに隠されてるんだよ?そして、上医師とやらをいまだに持ち上げるのかよ?
いや、その死者はどこに隠されてるんだよ?そして、上医師とやらをいまだに持ち上げるのかよ?
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-07 21:49
{% tweet 1258378215267004416 %}
> こ、これは…(その2) https://t.co/zfHb0ANGJF
こ、これは…(その2) https://t.co/zfHb0ANGJF
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-07 21:48
{% tweet 1258378106319953920 %}
> こ、これは… https://t.co/SNfbA8LW6M
こ、これは… https://t.co/SNfbA8LW6M
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-07 21:48
{% tweet 1258377874647597056 %}
> 「俺に理解でき、俺が気にいる、俺に都合がいい」というものが出てこない限り、「説明責任を果たしてない!」って言い続けるタイプの「責任が足りない」とかいう人、ホントに説明を理解できてますか、と。
「俺に理解でき、俺が気にいる、俺に都合がいい」というものが出てこない限り、「説明責任を果たしてない!」って言い続けるタイプの「責任が足りない」とかいう人、ホントに説明を理解できてますか、と。
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話 小祥忌/「弩」怖い話 薄葬(azukiglg)2020-05-07 21:31
{% tweet 1258377856901500928 %}
> 常々思うけど「説明を求める(`・ω・´)」って言ってる人達、説明をどの程度理解できる素養があるんじゃろ。 https://t.co/Q3xqlPKL1x
常々思うけど「説明を求める(`・ω・´)」って言ってる人達、説明をどの程度理解できる素養があるんじゃろ。 https://t.co/Q3xqlPKL1x
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話 小祥忌/「弩」怖い話 薄葬(azukiglg)2020-05-07 21:30
{% tweet 1258377808562155521 %}
> つーか、「挙動も機序も知られていないウイルスとその感染症への対応について、それらが判明していない段階で全く何の間違いもない完璧な理解と指示を出せる」って、どういう前提の人材なんだろ。 \n あと、「それではダメだった」が判明して、方向修正を行うことを悪とすると、レミングをお望みか。
つーか、「挙動も機序も知られていないウイルスとその感染症への対応について、それらが判明していない段階で全く何の間違いもない完璧な理解と指示を出せる」って、どういう前提の人材なんだろ。
あと、「それではダメだった」が判明して、方向修正を行うことを悪とすると、レミングをお望みか。
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話 小祥忌/「弩」怖い話 薄葬(azukiglg)2020-05-07 06:50
{% tweet 1258377778992275456 %}
> これとかもそうだけど、「未知のウイルスに対して、近似種のウイルスに有効な前例を当てはめて対処する」「未知のウイルスの挙動が近似種の既存ウイルスと異なると判明して基準が変わる」ことを、【嘘つき】とか呼ぶのは、「最初から厚労大臣が全て… https://t.co/LUIxIQBgHs
これとかもそうだけど、「未知のウイルスに対して、近似種のウイルスに有効な前例を当てはめて対処する」「未知のウイルスの挙動が近似種の既存ウイルスと異なると判明して基準が変わる」ことを、【嘘つき】とか呼ぶのは、「最初から厚労大臣が全て… https://t.co/LUIxIQBgHs
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話 小祥忌/「弩」怖い話 薄葬(azukiglg)2020-05-07 06:48
{% tweet 1258377172122693636 %}
> #インターネット老人会 https://t.co/JkK5xI8xIO
#インターネット老人会 https://t.co/JkK5xI8xIO
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-07 21:44
{% tweet 1258377084113571840 %}
> 「80年代に地上げで稼ぎ、90年代に倒産で稼ぎ、00年代に過払いで稼ぎ、10年代にアベノミクスで稼ぎ、二桁億円の資産を持ってる老弁の会費が免除されてるなんて、嘘ですよね。
「80年代に地上げで稼ぎ、90年代に倒産で稼ぎ、00年代に過払いで稼ぎ、10年代にアベノミクスで稼ぎ、二桁億円の資産を持ってる老弁の会費が免除されてるなんて、嘘ですよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-05-07 19:29
{% tweet 1258376792072577025 %}
> 大学で歴史学科だった彼女から送られてきた写真。 \n \n 三密って即身成仏の方法なんやwww \n アカンやんかw https://t.co/7h4UfcnPwd
大学で歴史学科だった彼女から送られてきた写真。
三密って即身成仏の方法なんやwww
アカンやんかw https://t.co/7h4UfcnPwd
— 新潟の道路探索屋(takanrasa1294)2020-05-06 21:32
{% tweet 1258362284134461440 %}
> ぶっちゃけ、「手に取ってよく揉み込んだ後、15秒間流水ですすぐだけで、手のひらのウィルスを99%除去できるDHMO水溶液、しかも人体に無害、飲んでも無害、環境負荷ゼロ」とか言ってメルカリでスプレーボトルに水道水入れて売っても、普通に売れそうな気がする。
ぶっちゃけ、「手に取ってよく揉み込んだ後、15秒間流水ですすぐだけで、手のひらのウィルスを99%除去できるDHMO水溶液、しかも人体に無害、飲んでも無害、環境負荷ゼロ」とか言ってメルカリでスプレーボトルに水道水入れて売っても、普通に売れそうな気がする。
— 佐久間康幸(ozegihs)2020-05-07 19:15
{% tweet 1258360297271595008 %}
> エグすぎるサザエさん https://t.co/qTtbmLtrZo
エグすぎるサザエさん https://t.co/qTtbmLtrZo
— 意識高い系中島(Nakajima_IT_bot)2020-05-07 12:02
{% tweet 1258360251306262528 %}
> Twitter本気でやってる奴は何をやってもだめ
Twitter本気でやってる奴は何をやってもだめ
— 小林銅蟲(doom_k)2020-05-07 14:56
{% tweet 1258359543395872770 %}
> ヤクザの所業やないか…>RT
ヤクザの所業やないか…>RT
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-07 20:34
{% tweet 1258359412902653952 %}
> アメリカで流行し始めている「アルカリ加水分解葬」を支持する理由に「火葬より残酷でないから」というのが挙げられていて、火葬に慣れた僕からは「価値観がだいぶ違うなあ」という感じがする https://t.co/t0Ktw3o0tB
アメリカで流行し始めている「アルカリ加水分解葬」を支持する理由に「火葬より残酷でないから」というのが挙げられていて、火葬に慣れた僕からは「価値観がだいぶ違うなあ」という感じがする https://t.co/t0Ktw3o0tB
— 坂﨑基彦 Sakazaki Motohiko(Tokyo_Seoul)2020-05-06 20:39
{% tweet 1258357969109938182 %}
> 岡田晴恵氏、PCR検査は「医学部、薬学部、獣医学部、農学部のマスターの学生はできると思います」 \n https://t.co/uT3jylrx2R \n \n 精度のがめちゃくちゃになったり検査担当した学生が感染したりしてもいいならやればいいですよ。全部岡田晴恵さんの責任で
岡田晴恵氏、PCR検査は「医学部、薬学部、獣医学部、農学部のマスターの学生はできると思います」
https://t.co/uT3jylrx2R
精度のがめちゃくちゃになったり検査担当した学生が感染したりしてもいいならやればいいですよ。全部岡田晴恵さんの責任で
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2020-05-07 20:23
{% tweet 1258357520378105856 %}
> 日本は現実として死者が少ないのに、なぜ失敗と言われるのかわからないし、なぜ国内メディアがそれを喜んで紹介するのかもわからない。かりに日本政府が死者数を隠していると考えるなら、まずそれを調査・報道すべき。 \n コロナ対応に海外から批判続… https://t.co/u9MZ8WZFl4
日本は現実として死者が少ないのに、なぜ失敗と言われるのかわからないし、なぜ国内メディアがそれを喜んで紹介するのかもわからない。かりに日本政府が死者数を隠していると考えるなら、まずそれを調査・報道すべき。
コロナ対応に海外から批判続… https://t.co/u9MZ8WZFl4
— 東浩紀 Hiroki Azuma(hazuma)2020-05-07 19:48
{% tweet 1258356988657860612 %}
> 3月末には「このままでは2週間後に東京はNYになる」の大合唱だった。それなのに日本はここまでもちこたえた、それはとりあえずよかったじゃん。東京がNYみたいにならないのはおかしい、なんか謎がある、みたいな論調のほうがおかしいよ。つきあってられん。
3月末には「このままでは2週間後に東京はNYになる」の大合唱だった。それなのに日本はここまでもちこたえた、それはとりあえずよかったじゃん。東京がNYみたいにならないのはおかしい、なんか謎がある、みたいな論調のほうがおかしいよ。つきあってられん。
— 東浩紀 Hiroki Azuma(hazuma)2020-05-07 19:53
{% tweet 1258356766204522496 %}
> 感染疑いも症状もないなら自粛生活を続けるだけだし、症状があるなら人との接触を限界まで減らすだけだし、感染疑いやら重症があるなら堂々と検査を受けるだけな気がして、そのよく分からない検査結果をもってどう生活様式が変わるのか分からない。まさか陰性なら自粛しないとかそんな事無いと思うけど
感染疑いも症状もないなら自粛生活を続けるだけだし、症状があるなら人との接触を限界まで減らすだけだし、感染疑いやら重症があるなら堂々と検査を受けるだけな気がして、そのよく分からない検査結果をもってどう生活様式が変わるのか分からない。まさか陰性なら自粛しないとかそんな事無いと思うけど
— ドム蟹ちゃん(monosoi_akarusa)2020-05-07 20:13
{% tweet 1258356738488537088 %}
> 仮に日本では検査数が足りないだけで欧米並の感染爆発が発生してるとするなら、人口3800万の首都圏では火葬場に入りきらない多量の死体発生してる筈だけどどこに転がってるのか。検査希望者の自宅の周辺には死体満載のトラックが停まってるのか… https://t.co/lMUxzZRCP5
仮に日本では検査数が足りないだけで欧米並の感染爆発が発生してるとするなら、人口3800万の首都圏では火葬場に入りきらない多量の死体発生してる筈だけどどこに転がってるのか。検査希望者の自宅の周辺には死体満載のトラックが停まってるのか… https://t.co/lMUxzZRCP5
— ドム蟹ちゃん(monosoi_akarusa)2020-05-07 20:01
{% tweet 1258356716531404806 %}
> 後、治療もGPS装着も自宅待機命令もできない、そのまま寝ていれば命に別状の無い一方で、確実に静かにしていないし、下手すれば重症者のベッドを自分に空けろと騒ぎ出す自称患者の群を、どこの誰にどう対応させるつもりなのか気になる。まさか医療現場に丸投げってことは無いと思うんだけども。
後、治療もGPS装着も自宅待機命令もできない、そのまま寝ていれば命に別状の無い一方で、確実に静かにしていないし、下手すれば重症者のベッドを自分に空けろと騒ぎ出す自称患者の群を、どこの誰にどう対応させるつもりなのか気になる。まさか医療現場に丸投げってことは無いと思うんだけども。
— ドム蟹ちゃん(monosoi_akarusa)2020-05-07 19:47
{% tweet 1258356682490474497 %}
> ぼくは知能が低いので、PCR検査とかいう偽陽性と偽陰性が大量に発生して何も断定できない検査を、即時入院が必要な重傷者なら別格、ただの検査希望者に、何の治療法も無い中、多量実施した所で、NYよろしく検査会場でのクラスター感染を発生さ… https://t.co/pB6MCMKiwT
ぼくは知能が低いので、PCR検査とかいう偽陽性と偽陰性が大量に発生して何も断定できない検査を、即時入院が必要な重傷者なら別格、ただの検査希望者に、何の治療法も無い中、多量実施した所で、NYよろしく検査会場でのクラスター感染を発生さ… https://t.co/pB6MCMKiwT
— ドム蟹ちゃん(monosoi_akarusa)2020-05-07 19:46
{% tweet 1258356570519244806 %}
> 突然壁で爪研ぎをしまくってたので、傷隠しがてらウォールステッカー貼って脅かしたら想像以上に騙されて可愛過ぎた \n \n https://t.co/l7ECZAp2ys https://t.co/CawCx0bKYe
突然壁で爪研ぎをしまくってたので、傷隠しがてらウォールステッカー貼って脅かしたら想像以上に騙されて可愛過ぎた
https://t.co/l7ECZAp2ys https://t.co/CawCx0bKYe
— 響介(HOMEALONe_ksk)2020-05-06 19:36
{% tweet 1258355024096182272 %}
> @wbugn2 @ikemen_lawyer https://t.co/6J8ZZr89Fi
@wbugn2 @ikemen_lawyer https://t.co/6J8ZZr89Fi
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-07 20:16
{% tweet 1258353489995894785 %}
> 中国 つり橋が大きく波打つ現象 防護壁が原因か | NHKニュース https://t.co/rfY52FAsfu これみてあータコマ橋か、とすぐ出るかどうか、教養はなにも人文学だけじゃないんだぜ、という学びに満ちておる。
中国 つり橋が大きく波打つ現象 防護壁が原因か | NHKニュース https://t.co/rfY52FAsfu これみてあータコマ橋か、とすぐ出るかどうか、教養はなにも人文学だけじゃないんだぜ、という学びに満ちておる。
— H.M.S.BlackPrince(HMS_BlackPrince)2020-05-07 08:36
0 件のコメント:
コメントを投稿