基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-04 13:25から199件:最新2020-05-09 21:48という範囲(5日8時間23分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1259076453171224577 %}
> よっぽど早く検察を掌中に収めたいのでしょうね。 https://t.co/yp6CLtMxx1
よっぽど早く検察を掌中に収めたいのでしょうね。 https://t.co/yp6CLtMxx1
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 20:03
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ふて寝べん(hirune_b)のプロフィール情報(2020年05月09日21時48分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ふて寝べん
[screen_name]ユーザ名:hirune_b
位置情報:
ユーザ説明:
ふてくされる。
ユーザのフォロワー数:1509
ユーザのフォロー数:614
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-14 14:11:41 UTC
ユーザの投稿ツイート数:19420
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1259102896420864000 %}
> 確信しているのでしょうね。 https://t.co/3zFviQj3bQ
確信しているのでしょうね。 https://t.co/3zFviQj3bQ
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 21:48
{% tweet 1259102764421931008 %}
> 首相自身がその根拠も、提出したかどうかも答えられないような法案、通しちゃダメでしょ \n #検察庁法改正案に抗議します \n https://t.co/eZKI5FO4jp
首相自身がその根拠も、提出したかどうかも答えられないような法案、通しちゃダメでしょ
#検察庁法改正案に抗議します
https://t.co/eZKI5FO4jp
— emil(emil418)2020-05-09 19:46
{% tweet 1259085282378309632 %}
> 定年延長と民主主義に何の関係? https://t.co/VvqSab6Z0u
定年延長と民主主義に何の関係? https://t.co/VvqSab6Z0u
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 20:38
{% tweet 1259084170019475457 %}
> 今まで晋三がやったことのなかで #検察庁法改正案に抗議します ←この件がいちばん悪辣だからな…。自民党の中にだって、これだけはダメでしょって人たくさんいるはず、絶対とめてほしい
今まで晋三がやったことのなかで #検察庁法改正案に抗議します ←この件がいちばん悪辣だからな…。自民党の中にだって、これだけはダメでしょって人たくさんいるはず、絶対とめてほしい
— 能町みね子とアマビエは全く関係ないよ(nmcmnc)2020-05-09 19:51
{% tweet 1259083957963907072 %}
> @hirune_b 広島の件がかなりやばいのかもしれませんね。
@hirune_b 広島の件がかなりやばいのかもしれませんね。
— 鳩屋(haya_rt)2020-05-09 20:12
{% tweet 1259076453171224577 %}
> よっぽど早く検察を掌中に収めたいのでしょうね。 https://t.co/yp6CLtMxx1
よっぽど早く検察を掌中に収めたいのでしょうね。 https://t.co/yp6CLtMxx1
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 20:03
{% tweet 1259072067669913600 %}
> #検察庁法改正案に抗議します \n \n 一般公務員と検察官では法律が別 \n 検察庁法を所掌する法務大臣への質疑もなく、担当する法務委員会を排除しての審議 \n コロナ危機に乗じた異例かつ強行な審議は、『火事場泥棒』そのものです。 \n \n 引用した動画で… https://t.co/0SqvWif2hi
#検察庁法改正案に抗議します
一般公務員と検察官では法律が別
検察庁法を所掌する法務大臣への質疑もなく、担当する法務委員会を排除しての審議
コロナ危機に乗じた異例かつ強行な審議は、『火事場泥棒』そのものです。
引用した動画で… https://t.co/0SqvWif2hi
— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党(edanoyukio0531)2020-05-09 18:50
{% tweet 1259068788961509376 %}
> セッ生丸は笑う https://t.co/ra5Cv2zfht
セッ生丸は笑う https://t.co/ra5Cv2zfht
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 19:32
{% tweet 1259068150336765952 %}
> 星野源が企図した通りの使い方してるの初めて見た… \n さすがふくろんだぜ… https://t.co/64e6FG03ym
星野源が企図した通りの使い方してるの初めて見た…
さすがふくろんだぜ… https://t.co/64e6FG03ym
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-05-09 10:58
{% tweet 1259067901383897091 %}
> 「日本の与党関係者・与党支持者は清く正しく社会のためになる行動しかとれないように脳が作られていて、野党関係者・野党支持者はなるべく卑怯で醜い方法で日本人を攻撃すること以外思考できないように脳が作られている」とリアルで言っている人いるな。
「日本の与党関係者・与党支持者は清く正しく社会のためになる行動しかとれないように脳が作られていて、野党関係者・野党支持者はなるべく卑怯で醜い方法で日本人を攻撃すること以外思考できないように脳が作られている」とリアルで言っている人いるな。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 19:29
{% tweet 1259067319801671681 %}
> 右翼が気に入らない新聞社を襲った赤報隊事件を知ってたら、こんなもん嬉しそうにシェアしないだろ https://t.co/vvTp4hMq3w
右翼が気に入らない新聞社を襲った赤報隊事件を知ってたら、こんなもん嬉しそうにシェアしないだろ https://t.co/vvTp4hMq3w
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2020-05-09 18:56
{% tweet 1259064680531718145 %}
> この問題、黒川氏の定年延長に関する議論は論外なのだが、そもそも国家公務員全般の定年延長に関する立法事実はあるのだろうか? \n \n 国家公務員や検察官の定年を段階的に65歳に引き上げるための法案の審議が8日から衆議院内閣委員会で始まりまし… https://t.co/2u1vPT9yjQ
この問題、黒川氏の定年延長に関する議論は論外なのだが、そもそも国家公務員全般の定年延長に関する立法事実はあるのだろうか?
国家公務員や検察官の定年を段階的に65歳に引き上げるための法案の審議が8日から衆議院内閣委員会で始まりまし… https://t.co/2u1vPT9yjQ
— 水野 祐 CITY LIGHTS LAW🙊(TasukuMizuno)2020-05-09 19:12
{% tweet 1259063444038275072 %}
> おい殺生丸様とセックスして子供産んだ女だれや出てこい殺すぞ https://t.co/Dm67qp4kMc
おい殺生丸様とセックスして子供産んだ女だれや出てこい殺すぞ https://t.co/Dm67qp4kMc
— 殺生丸様寝盗られた女(non_chan_19_)2020-05-09 11:26
{% tweet 1259059584334848002 %}
> 週明け11日に「学生支援法案」を提出します。 \n 退学を検討している学生が2割。政治の無策で若い世代が割を食うのをなんとしても止めなければなりません。 \n 学費半額免除や20万円給付、奨学金の返還猶予という内容です。 \n この問題に与党も野党も関係ありません。スピードを最優先に進めます。
週明け11日に「学生支援法案」を提出します。
退学を検討している学生が2割。政治の無策で若い世代が割を食うのをなんとしても止めなければなりません。
学費半額免除や20万円給付、奨学金の返還猶予という内容です。
この問題に与党も野党も関係ありません。スピードを最優先に進めます。
— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党(edanoyukio0531)2020-05-09 16:18
{% tweet 1259052776895574022 %}
> TC執務時間水増しとか、接見水増しとか、扶助相談でっち上げとか、不正事案のスケールの小ささが悲しい。
TC執務時間水増しとか、接見水増しとか、扶助相談でっち上げとか、不正事案のスケールの小ささが悲しい。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 18:29
{% tweet 1259052398590320643 %}
> 軽微物損案件はそういうものだと割り切っています。 \n (保険適用するか迷うレベルの損害だとなおさら達の悪いゴネ方する加害者いますから、弁護士介入の必要性はかえって高かったりしますね) https://t.co/voOSbU1lmO
軽微物損案件はそういうものだと割り切っています。
(保険適用するか迷うレベルの損害だとなおさら達の悪いゴネ方する加害者いますから、弁護士介入の必要性はかえって高かったりしますね) https://t.co/voOSbU1lmO
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 18:27
{% tweet 1259049832930402304 %}
> LACが改悪されているのは事実ですが、修理費数万程度の軽微物損事故なのに数百万円の報酬を請求した弁護士の存在を知っているだけに、不正防止名目である程度締め付けが厳しくなるのはやむを得ないという気がするのも事実。 \n 国選の法テラス用紙ができたのも不正があったからですし。
LACが改悪されているのは事実ですが、修理費数万程度の軽微物損事故なのに数百万円の報酬を請求した弁護士の存在を知っているだけに、不正防止名目である程度締め付けが厳しくなるのはやむを得ないという気がするのも事実。
国選の法テラス用紙ができたのも不正があったからですし。
— 山椒(sansyoub)2020-05-09 14:13
{% tweet 1258967296036364289 %}
> 当然のなりゆきのような。。。 https://t.co/gWrWTHyvHL
当然のなりゆきのような。。。 https://t.co/gWrWTHyvHL
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-09 12:36
{% tweet 1258963232305238016 %}
> 訂正を求めたら「こっちだって忙しいのに、なんであんたのために訂正の手間かけなきゃいけないの?あんた、人の時間好き勝手に奪っていいと思うのか?どんだけ自分勝手なんだ?」と言われた方、いました。 https://t.co/AYbPyLFLjR
訂正を求めたら「こっちだって忙しいのに、なんであんたのために訂正の手間かけなきゃいけないの?あんた、人の時間好き勝手に奪っていいと思うのか?どんだけ自分勝手なんだ?」と言われた方、いました。 https://t.co/AYbPyLFLjR
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 12:33
{% tweet 1258962420942254080 %}
> >RT 事実を捻じ曲げても受け手が言って欲しそうなことを言うっていうのは、テレビや新聞特有の問題ではないでしょう。 \n Twitter上にだって、事実を曲げてでもひたすら政権擁護に勤しむジャーナリストとかいるんだから、報道や発信が経済… https://t.co/tydnWrIGUN
>RT 事実を捻じ曲げても受け手が言って欲しそうなことを言うっていうのは、テレビや新聞特有の問題ではないでしょう。
Twitter上にだって、事実を曲げてでもひたすら政権擁護に勤しむジャーナリストとかいるんだから、報道や発信が経済… https://t.co/tydnWrIGUN
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 12:30
{% tweet 1258961822830354432 %}
> なぜ、「TVワイドショーが、医師のコメントを全く逆の意味に編集してまでPCR検査を主張してしまうのか?」というのは、報道の現在の問題点にかなり直結してる気がする。
なぜ、「TVワイドショーが、医師のコメントを全く逆の意味に編集してまでPCR検査を主張してしまうのか?」というのは、報道の現在の問題点にかなり直結してる気がする。
— 鐘の音@C98落選(kanenooto7248)2020-05-09 00:22
{% tweet 1258960951744671745 %}
> 自力での交渉にこだわる人は、 \n 「①人間という生き物は正しさには自発的に従うベきだ \n ②私(あるいは弁護士)は正しい \n ③したがって、相手は私に自発的に従うはずだ」 \n という価値観が強い傾向にあると思う。
自力での交渉にこだわる人は、
「①人間という生き物は正しさには自発的に従うベきだ
②私(あるいは弁護士)は正しい
③したがって、相手は私に自発的に従うはずだ」
という価値観が強い傾向にあると思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 12:24
{% tweet 1258960307298295808 %}
> 「弁護士から●●と言われたと相手に言っていいですか?」については、●●が言った通りであれば別に構わないけど、相手からすれば「だから何?」となるのが普通のリアクションだと思う。
「弁護士から●●と言われたと相手に言っていいですか?」については、●●が言った通りであれば別に構わないけど、相手からすれば「だから何?」となるのが普通のリアクションだと思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 12:21
{% tweet 1258959848156262400 %}
> 「トラブルになっている件、弁護士に相談したらこう言われた、と言って交渉したいので、○○と言って良いか無料で教えてほしい」 \n と実に赤裸々なお願いをされた。
「トラブルになっている件、弁護士に相談したらこう言われた、と言って交渉したいので、○○と言って良いか無料で教えてほしい」
と実に赤裸々なお願いをされた。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2020-05-09 12:03
{% tweet 1258955789244354560 %}
> 「ネットがマスコミに勝利した‼︎」と喜ぶ人は多いけれど、ネットだけでは情報が偏るし耳障りの良いフェイクが持て囃されるので、マスコミの役割は依然あるはずなんだけどね。当のマスコミがネットの後追いになってしまってどこへ行こうとしているのか。
「ネットがマスコミに勝利した‼︎」と喜ぶ人は多いけれど、ネットだけでは情報が偏るし耳障りの良いフェイクが持て囃されるので、マスコミの役割は依然あるはずなんだけどね。当のマスコミがネットの後追いになってしまってどこへ行こうとしているのか。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 12:03
{% tweet 1258955190981414913 %}
> ワイドショーを見ないほうがいいのは情報を売るのはネットに完敗した今テレビが売ってるのは不安や怒り、優越感とかの感情だからというのを読んでなるほどなーって思った。出版がジリ貧のとき一早く差別を売り物にしたのも同じだし。
ワイドショーを見ないほうがいいのは情報を売るのはネットに完敗した今テレビが売ってるのは不安や怒り、優越感とかの感情だからというのを読んでなるほどなーって思った。出版がジリ貧のとき一早く差別を売り物にしたのも同じだし。
— Yoshinori Natsume(summereye)2020-05-08 07:29
{% tweet 1258952761577619457 %}
> 寒暖差で自律神経がやられているのか、鼻詰まりが最悪。
寒暖差で自律神経がやられているのか、鼻詰まりが最悪。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 11:51
{% tweet 1258937941381922817 %}
> 法相も出席させず、社会にとって「不急」の法案を、与野党協力してコロナ対策が急がれる今、無理矢理通そうというトンデモに、「これはダメです」というまともな与党議員はないんですかね? →検察の定年延長、与党が審議強行 法相出席応じず、野… https://t.co/qh57FH7dRS
法相も出席させず、社会にとって「不急」の法案を、与野党協力してコロナ対策が急がれる今、無理矢理通そうというトンデモに、「これはダメです」というまともな与党議員はないんですかね? →検察の定年延長、与党が審議強行 法相出席応じず、野… https://t.co/qh57FH7dRS
— Shoko Egawa(amneris84)2020-05-09 10:07
{% tweet 1258930693331017728 %}
> とても興味あるけど別の会議とカブっている。 https://t.co/5S5smWIXEm
とても興味あるけど別の会議とカブっている。 https://t.co/5S5smWIXEm
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 10:24
{% tweet 1258925015673606145 %}
> 大学の講義で「レジュメやスライドの配布は良くない。学生はノートをとるべき」という信念の先生がおられるけど、今の学生って、板書やスライドをスマホで撮るので、結局手書きではノート取らないですよね。
大学の講義で「レジュメやスライドの配布は良くない。学生はノートをとるべき」という信念の先生がおられるけど、今の学生って、板書やスライドをスマホで撮るので、結局手書きではノート取らないですよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 10:01
{% tweet 1258922678695550976 %}
> @fujibook611 悲しいですね…
@fujibook611 悲しいですね…
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 09:52
{% tweet 1258922120177803264 %}
> >RT この設定いる……?
>RT この設定いる……?
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 09:49
{% tweet 1258921935926263808 %}
> かなべんのマスコットどんなんだったっけって思って見てみたら、住んでるところの格差に笑っちゃった https://t.co/BTFYOb70gR
かなべんのマスコットどんなんだったっけって思って見てみたら、住んでるところの格差に笑っちゃった https://t.co/BTFYOb70gR
— 弁護士 小林航太(yomimate)2020-05-08 16:28
{% tweet 1258921240082800642 %}
> @fujibook611 みんな単位を落とすか履修を放棄するということですよね…
@fujibook611 みんな単位を落とすか履修を放棄するということですよね…
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 09:46
{% tweet 1258920595753824256 %}
> 「単位修得が履修者の数%程度」に目を奪われました。 https://t.co/hI9amz0nyC
「単位修得が履修者の数%程度」に目を奪われました。 https://t.co/hI9amz0nyC
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 09:43
{% tweet 1258906088692301825 %}
> 拡散力あるメディアには福祉を利用していいんだということをもっと呼びかけて欲しいですよね。 \n 「生活保護や自己破産は男がすたる。それなら潔く散ったほうがまし」みたいに変に思いつめてしまう人はいるわけで。 https://t.co/RrXICsEvY8
拡散力あるメディアには福祉を利用していいんだということをもっと呼びかけて欲しいですよね。
「生活保護や自己破産は男がすたる。それなら潔く散ったほうがまし」みたいに変に思いつめてしまう人はいるわけで。 https://t.co/RrXICsEvY8
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 08:46
{% tweet 1258905443646095361 %}
> けっきょくさあ、高度資本主義社会では使用に耐えない要らない人がいっぱい出るわけですよ、そこらの御立派なサラリーマンだってリストラされたらコンビニ店員もトラックドライバーも勤まんないでしょ。50過ぎたらみんなポンコツですよ、されど7… https://t.co/zu7T9Trmti
けっきょくさあ、高度資本主義社会では使用に耐えない要らない人がいっぱい出るわけですよ、そこらの御立派なサラリーマンだってリストラされたらコンビニ店員もトラックドライバーも勤まんないでしょ。50過ぎたらみんなポンコツですよ、されど7… https://t.co/zu7T9Trmti
— bibibi(burubur56030897)2020-05-09 07:05
{% tweet 1258904515199156225 %}
> 「不偏不党の検察には、これからも総理とその周辺者の無謬性を中立な立場で証明し続けていってもらいたい」とかね。
「不偏不党の検察には、これからも総理とその周辺者の無謬性を中立な立場で証明し続けていってもらいたい」とかね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 08:40
{% tweet 1258904103930871808 %}
> まあ、国に貢献した能力ある検察官の定年を延長するのは治安維持の観点から当然だみたいに言っている人いるし。
まあ、国に貢献した能力ある検察官の定年を延長するのは治安維持の観点から当然だみたいに言っている人いるし。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-09 08:38
{% tweet 1258903721343201280 %}
> 「桜よりコロナ」と野党に対して言っていた人たち、与党が検察庁法案とか年金改革法案とか少なくとも不急な法案をコロナ禍のどさくさに紛れて進めようとしている事については特に何もいっていないの不思議
「桜よりコロナ」と野党に対して言っていた人たち、与党が検察庁法案とか年金改革法案とか少なくとも不急な法案をコロナ禍のどさくさに紛れて進めようとしている事については特に何もいっていないの不思議
— emil(emil418)2020-05-08 19:21
{% tweet 1258767650282336257 %}
> @haya_rt 委任の意思がないので受任の方向にはなりませんが、やり方教えろ的な食い下がりがすごい傾向がありますね。
@haya_rt 委任の意思がないので受任の方向にはなりませんが、やり方教えろ的な食い下がりがすごい傾向がありますね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 23:36
{% tweet 1258763817451835394 %}
> (政府の方針と異なる考えを持ちマスコミ露出の多い)専門家について「本当に優れた専門家ならテレビなんかに出ている時間はない」と腐しながら、SNS上にいる政府の考えに沿った発言をする専門家を持ち上げる人、都合よすぎじゃね?
(政府の方針と異なる考えを持ちマスコミ露出の多い)専門家について「本当に優れた専門家ならテレビなんかに出ている時間はない」と腐しながら、SNS上にいる政府の考えに沿った発言をする専門家を持ち上げる人、都合よすぎじゃね?
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 23:20
{% tweet 1258756191238254596 %}
> FBで出会いに感謝系の投稿をよくしている知人が、昨今の状況下でもオンラインでの出会いに感謝しまくってる。
FBで出会いに感謝系の投稿をよくしている知人が、昨今の状況下でもオンラインでの出会いに感謝しまくってる。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 22:50
{% tweet 1258755500247789569 %}
> 委員会がオンライン化したことで参加しやすくなったのはメリット。
委員会がオンライン化したことで参加しやすくなったのはメリット。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 22:47
{% tweet 1258755091558850560 %}
> @Jisyou_Zenryou ああ……分かります。
@Jisyou_Zenryou ああ……分かります。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 22:46
{% tweet 1258752115209408516 %}
> 全くそのとおりで、いわゆる障害枠で働きたくない当事者が多いのは、健常者がよく想像するような「障害者であることを認めたくない(受容ができていない)」からではなく、手取りで10万円台前半とか生活保護水準以下の給与で生活が不可能な待遇だ… https://t.co/ZJVd7Aik46
全くそのとおりで、いわゆる障害枠で働きたくない当事者が多いのは、健常者がよく想像するような「障害者であることを認めたくない(受容ができていない)」からではなく、手取りで10万円台前半とか生活保護水準以下の給与で生活が不可能な待遇だ… https://t.co/ZJVd7Aik46
— medium0209(medium02091)2020-05-08 14:29
{% tweet 1258739222917214208 %}
> @sakanauranai 7月下旬まで……祝日は……ない!
@sakanauranai 7月下旬まで……祝日は……ない!
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 21:43
{% tweet 1258735564804681733 %}
> しかし、もう慣れたけど、相談者や依頼者から「弁護士にお金は払いたくないんです」と言われると一気に気分が萎えるよね。
しかし、もう慣れたけど、相談者や依頼者から「弁護士にお金は払いたくないんです」と言われると一気に気分が萎えるよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 21:28
{% tweet 1258716256363925504 %}
> 某憲法の先生と某刑訴の先生の件は、なんであんなことが起きてしまうんだろうね。ちょっと考えられないよね。
某憲法の先生と某刑訴の先生の件は、なんであんなことが起きてしまうんだろうね。ちょっと考えられないよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 20:11
{% tweet 1258715907582357504 %}
> 娘のような年頃の女性に色仕掛けされて、試験の問題や回答を漏らすような大学教授なんて、いるわけないですよねwww https://t.co/iOudUEF9Ne
娘のような年頃の女性に色仕掛けされて、試験の問題や回答を漏らすような大学教授なんて、いるわけないですよねwww https://t.co/iOudUEF9Ne
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-05-08 11:29
{% tweet 1258677749675220993 %}
> もう6年くらい飛行機乗っていない・・・
もう6年くらい飛行機乗っていない・・・
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 17:38
{% tweet 1258677037608300545 %}
> 検察官の定年延長 有志団体「弁護士1500人が反対」と批判 #nhk_news https://t.co/oyBSLGYDzC
検察官の定年延長 有志団体「弁護士1500人が反対」と批判 #nhk_news https://t.co/oyBSLGYDzC
— NHKニュース(nhk_news)2020-05-08 17:33
{% tweet 1258648288338653184 %}
> ネタじゃなく鉄血好きですよ俺は。 \n 戦災孤児ががむしゃらに生きようとした結果、大人の後ろ盾を失い罪を背負って死んでいく。ホワイトベースなきファーストガンダムというべきか。少年主人公のガンダムシリーズに対する一つの回答だと思ってます。 \n #ガンダム三昧
ネタじゃなく鉄血好きですよ俺は。
戦災孤児ががむしゃらに生きようとした結果、大人の後ろ盾を失い罪を背負って死んでいく。ホワイトベースなきファーストガンダムというべきか。少年主人公のガンダムシリーズに対する一つの回答だと思ってます。
#ガンダム三昧
— JOY86式。(savan_savan)2020-05-06 20:25
{% tweet 1258638287075328002 %}
> 「「人はなぜ左翼になるのか」は小学生の頃からずっと考えてきた謎だったが、40年かけて漸く満足する解にたどり着いた。」のなかなかのギャグセンス。
「「人はなぜ左翼になるのか」は小学生の頃からずっと考えてきた謎だったが、40年かけて漸く満足する解にたどり着いた。」のなかなかのギャグセンス。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 15:02
{% tweet 1258638016823750659 %}
> ↓コレの人か。
↓コレの人か。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 15:01
{% tweet 1258637927006912513 %}
> 帰国。空港での待ち時間が長かったので、以前触れた左翼運動の構造について詳しい図を作ってみた。「人はなぜ左翼になるのか」は小学生の頃からずっと考えてきた謎だったが、40年かけて漸く満足する解にたどり着いた。 https://t.co/jDCIjuLOcd
帰国。空港での待ち時間が長かったので、以前触れた左翼運動の構造について詳しい図を作ってみた。「人はなぜ左翼になるのか」は小学生の頃からずっと考えてきた謎だったが、40年かけて漸く満足する解にたどり着いた。 https://t.co/jDCIjuLOcd
— Dr. Hideki Kakeya(hkakeya)2018-09-01 00:51
{% tweet 1258636989462507525 %}
> マスコミはだめ!野党はだめ!と言っておけば共感が得られるの、知性がいらなくて羨ましいですね。 \n \n 一例を上げれば、日経や東洋経済はデータ可視化含め、いい働きをしたと思います。 \n https://t.co/rPR1C9QSXU https://t.co/iFSnjU04xP
マスコミはだめ!野党はだめ!と言っておけば共感が得られるの、知性がいらなくて羨ましいですね。
一例を上げれば、日経や東洋経済はデータ可視化含め、いい働きをしたと思います。
https://t.co/rPR1C9QSXU https://t.co/iFSnjU04xP
— 平河エリ@読む国会(yomu_kokkai)2020-05-08 14:54
{% tweet 1258636484057239552 %}
> @syumisira @shouwayoroyoro とりあえず申述書だけ出して、謄本類は追完しますとやるしかない気が……
@syumisira @shouwayoroyoro とりあえず申述書だけ出して、謄本類は追完しますとやるしかない気が……
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 14:54
{% tweet 1258627089290280961 %}
> 勝部元気氏が先日のナイナイ岡村さんラジオ発言事件についての記事出してたから読んだけど、コメ欄にあったこのコメントがめちゃしっくりきた https://t.co/V6aNLt3Emg
勝部元気氏が先日のナイナイ岡村さんラジオ発言事件についての記事出してたから読んだけど、コメ欄にあったこのコメントがめちゃしっくりきた https://t.co/V6aNLt3Emg
— Ñørǐ-鄙(no_rits)2020-05-06 17:24
{% tweet 1258621580462092288 %}
> この話は、SNS上ではもはや左右の叩き合いのネタにしかならなくなっているので、もうお腹いっぱいな感じ。
この話は、SNS上ではもはや左右の叩き合いのネタにしかならなくなっているので、もうお腹いっぱいな感じ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 13:55
{% tweet 1258620294870138881 %}
> PCR検査もっとやるのが科学的論理的思考だ勢と検査すると医療崩壊するぞこれが科学的論理的思考だ勢の罵倒合戦が今日も盛んだけど、仮に政府がPCR検査積極派で野党が反対だったら、きっと各々の言うことも180度逆なんだろうなという気がしている。
PCR検査もっとやるのが科学的論理的思考だ勢と検査すると医療崩壊するぞこれが科学的論理的思考だ勢の罵倒合戦が今日も盛んだけど、仮に政府がPCR検査積極派で野党が反対だったら、きっと各々の言うことも180度逆なんだろうなという気がしている。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 13:50
{% tweet 1258616147227770882 %}
> 国民の命にかかわるコロナ対策は急がないが、安倍政権の存続にかかわる検察庁法改正は大急ぎ。 \n \n すごい政権だな。
国民の命にかかわるコロナ対策は急がないが、安倍政権の存続にかかわる検察庁法改正は大急ぎ。
すごい政権だな。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2020-05-08 13:11
{% tweet 1258594586965929984 %}
> おまわりさんにヤられた
おまわりさんにヤられた
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 12:08
{% tweet 1258591480387497984 %}
> 衆議院内閣委員会が9時から始まりました。しかし、共同会派と共産党は欠席しています。理由は、国家公務員法と検察庁法の改正が一括法案とされており、野党が求めた法務委員会との連合審査も行わず、「委員長職権(野党の合意なく強行)」で開催しているからです。
衆議院内閣委員会が9時から始まりました。しかし、共同会派と共産党は欠席しています。理由は、国家公務員法と検察庁法の改正が一括法案とされており、野党が求めた法務委員会との連合審査も行わず、「委員長職権(野党の合意なく強行)」で開催しているからです。
— 参議院議員 岸まきこ(立憲民主党)(kishimakiko_j)2020-05-08 09:19
{% tweet 1258590973212286977 %}
> 転売のことを正当な経済活動という向きもあるけど、個人的には消費者被害にしか見えない。
転売のことを正当な経済活動という向きもあるけど、個人的には消費者被害にしか見えない。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 11:54
{% tweet 1258588618710384640 %}
> 「3週間の自主休業を終えて営業を再開」「開店時には、30分以上前から列を作った100人以上」 \n ↑ \n 紀伊國屋の営業再開を待ってた人達がこんなに! \n 愛されてるなぁ \n \n 「多くの人が一直線に向かったのは、人気ゲームの攻略本売り場だった」… https://t.co/WxW0JdNGii
「3週間の自主休業を終えて営業を再開」「開店時には、30分以上前から列を作った100人以上」
↑
紀伊國屋の営業再開を待ってた人達がこんなに!
愛されてるなぁ
「多くの人が一直線に向かったのは、人気ゲームの攻略本売り場だった」… https://t.co/WxW0JdNGii
— ✨私がういにゃんだ✨(ui_nyan)2020-05-08 09:29
{% tweet 1258587833071046657 %}
> 自分はこれはやられてはないけれど、光景が目に浮かぶ。 https://t.co/Em8eGd1B2H
自分はこれはやられてはないけれど、光景が目に浮かぶ。 https://t.co/Em8eGd1B2H
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 11:41
{% tweet 1258587385819848704 %}
> @sakamotomasayuk そう思います。 \n 表向きの報道とは裏腹に、政治なんて結局政府に一任するしかないんだしみたいな割り切りを感じます。
@sakamotomasayuk そう思います。
表向きの報道とは裏腹に、政治なんて結局政府に一任するしかないんだしみたいな割り切りを感じます。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 11:39
{% tweet 1258586513920516097 %}
> マスコミが野党に求めているのはバトルという名のエンタメであって政治ではないんだと思う。
マスコミが野党に求めているのはバトルという名のエンタメであって政治ではないんだと思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 11:36
{% tweet 1258584476474474497 %}
> 今のNEWS23もだけど、家賃補助の案を作るための自民党の動きは追うけれど、野党案が国会に出ていることには触れない。 \n \n 「どうせ実現しないもの」についての報道は馬鹿馬鹿しいから徹底的に扱わない。 \n \n だから10万円も「与党内の調整で… https://t.co/F8pkoQdzpJ
今のNEWS23もだけど、家賃補助の案を作るための自民党の動きは追うけれど、野党案が国会に出ていることには触れない。
「どうせ実現しないもの」についての報道は馬鹿馬鹿しいから徹底的に扱わない。
だから10万円も「与党内の調整で… https://t.co/F8pkoQdzpJ
— げそ(geso0602)2020-05-07 23:19
{% tweet 1258550533171765248 %}
> @battamon_black @O59K2dPQH59QEJx 援助決定前に着手すればいいじゃない、ということですよね。リアルに。
@battamon_black @O59K2dPQH59QEJx 援助決定前に着手すればいいじゃない、ということですよね。リアルに。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 09:13
{% tweet 1258550441161273345 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 『依頼を申し込まれているのに対応しないのは弁護士の責任であって法テラスの責任ではありません』
@O59K2dPQH59QEJx 『依頼を申し込まれているのに対応しないのは弁護士の責任であって法テラスの責任ではありません』
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-05-08 08:57
{% tweet 1258550429048205312 %}
> いいえ、全然違います。 \n \n 「まだ相談ができないのか」 \n 「まだ仕事に取りかからないのか」 \n \n という苦情が、法テラスには来なくなりますから。 \n \n by法テラス https://t.co/7qK6g11PVq
いいえ、全然違います。
「まだ相談ができないのか」
「まだ仕事に取りかからないのか」
という苦情が、法テラスには来なくなりますから。
by法テラス https://t.co/7qK6g11PVq
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-05-07 18:16
{% tweet 1258549862166982656 %}
> 必読です。内閣府のホームページ見て、世界は現実だかSFだか判らなくなり眩暈でクラクラしてます。 \n https://t.co/pF19eBOJ6c
必読です。内閣府のホームページ見て、世界は現実だかSFだか判らなくなり眩暈でクラクラしてます。
https://t.co/pF19eBOJ6c
— TAISHI NOBUKUNI(TaishiNobukuni)2020-05-07 13:48
{% tweet 1258548954578350080 %}
> SNSでは左右の対話ではなく「左と右のどちらが人間として客観的に上位であるか」に拘る人が目立つなと思う。 \n 人間は常に正しい者と常に間違っている者とに綺麗に分かれ、それが与党(野党)所属・支持者であるか否かと一致するみたいな極端な世… https://t.co/8TxupW2TV3
SNSでは左右の対話ではなく「左と右のどちらが人間として客観的に上位であるか」に拘る人が目立つなと思う。
人間は常に正しい者と常に間違っている者とに綺麗に分かれ、それが与党(野党)所属・支持者であるか否かと一致するみたいな極端な世… https://t.co/8TxupW2TV3
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 09:07
{% tweet 1258547660723634176 %}
> まぁ脳内が自分こそが正義だ病に冒されてる荒らしやクソリパーや粘着厨ってのは左右関係なくおるやろけど、そういうのがおるせいでともに本来の左右の正統派の主義主張が歪まされてさらなる誤解や偏見を助長して建設的な対話を阻害していくんよな。>RTs
まぁ脳内が自分こそが正義だ病に冒されてる荒らしやクソリパーや粘着厨ってのは左右関係なくおるやろけど、そういうのがおるせいでともに本来の左右の正統派の主義主張が歪まされてさらなる誤解や偏見を助長して建設的な対話を阻害していくんよな。>RTs
— ささもたんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2020-05-08 01:48
{% tweet 1258545951607648256 %}
> 安倍首相がニコニコ生放送で、布マスク配布開始によって、流通するマスクの「価格が下がったという成果もある」と胸を張ったそうですが、こんな本当かどうか分からないような言説を堂々と垂れ流す首相ってどうかしてると思いませんか?
安倍首相がニコニコ生放送で、布マスク配布開始によって、流通するマスクの「価格が下がったという成果もある」と胸を張ったそうですが、こんな本当かどうか分からないような言説を堂々と垂れ流す首相ってどうかしてると思いませんか?
— 反戦平和(liberal16peace)2020-05-07 21:38
{% tweet 1258544555873296384 %}
> 被告人の話をちゃんと聞く裁判官に当たると良いですよね。 \n 捜査機関に補充尋問で「違法はなかったってことでいいですね」で一言聞いただけでこちらの主張排斥する人いるし。
被告人の話をちゃんと聞く裁判官に当たると良いですよね。
捜査機関に補充尋問で「違法はなかったってことでいいですね」で一言聞いただけでこちらの主張排斥する人いるし。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-08 08:49
{% tweet 1258544132110217218 %}
> 過失運転致傷の会社員に無罪判決。福岡地裁は、福岡県警が作成した自白調書を証拠採用せず、検察側の立証を「あまりに不自然」と指摘。 \n 「自分たちのストーリーに合わない私の言い分を封じ込め、黙っていると逮捕になるなどと脅されてしまう、恐ろ… https://t.co/WzVlR7ANfv
過失運転致傷の会社員に無罪判決。福岡地裁は、福岡県警が作成した自白調書を証拠採用せず、検察側の立証を「あまりに不自然」と指摘。
「自分たちのストーリーに合わない私の言い分を封じ込め、黙っていると逮捕になるなどと脅されてしまう、恐ろ… https://t.co/WzVlR7ANfv
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2020-05-08 07:25
{% tweet 1258406868608638978 %}
> リンガーハット、テイクアウト可なんだ。はじめて知った。
リンガーハット、テイクアウト可なんだ。はじめて知った。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-07 23:42
{% tweet 1258406758352973824 %}
> 4月外食既存店売上。 \n ボロボロですがテイクアウト可の所は強い印象。 \n マクドナルド107% \n プレナス(弁当)102% \n 吉野家96% \n ALS(かつや)90% \n ゼンショー(すき家)88% \n 王将フード78% \n 松屋フーズ77% \n 壱番屋74%… https://t.co/EFTe83EVkh
4月外食既存店売上。
ボロボロですがテイクアウト可の所は強い印象。
マクドナルド107%
プレナス(弁当)102%
吉野家96%
ALS(かつや)90%
ゼンショー(すき家)88%
王将フード78%
松屋フーズ77%
壱番屋74%… https://t.co/EFTe83EVkh
— DUKE。@新高値ブレイク投資(investorduke)2020-05-07 19:01
{% tweet 1258405015200227330 %}
> 先ほど、取材を受け(11:00ごろ) \n \n 先ほど、放送(11:30ごろ) \n \n 先ほど、自粛警察から脅迫電話…(放送から5分後) \n \n その行動力を私にください。 https://t.co/opwHkPvV37
先ほど、取材を受け(11:00ごろ)
先ほど、放送(11:30ごろ)
先ほど、自粛警察から脅迫電話…(放送から5分後)
その行動力を私にください。 https://t.co/opwHkPvV37
— 【公式】東筑波ユートピア(hy_6656)2020-05-06 12:49
{% tweet 1258404449552224257 %}
> これはどう考えても敬意じゃないでしょう。芸術を読み解くリテラシーが低すぎるというか、なんでも感動とか絆とかに結びつけて、ほわほわ〜って満足するのやめようよ。 https://t.co/xOlnNPwFVh
これはどう考えても敬意じゃないでしょう。芸術を読み解くリテラシーが低すぎるというか、なんでも感動とか絆とかに結びつけて、ほわほわ〜って満足するのやめようよ。 https://t.co/xOlnNPwFVh
— R Sekiguchi(gucchi_penguin)2020-05-07 10:10
{% tweet 1258390339573837825 %}
> 100日死ワニくんの人気投票少なすぎワロタみたいになってるけど、これお菓子買わないと投票できなくて、そのお菓子がチョコクランチ2個だけ入って432円っていう地獄設定なので、そりゃ票も入らないし、宣伝ヘタすぎの業者(not電通)に任… https://t.co/18xnrQKGkU
100日死ワニくんの人気投票少なすぎワロタみたいになってるけど、これお菓子買わないと投票できなくて、そのお菓子がチョコクランチ2個だけ入って432円っていう地獄設定なので、そりゃ票も入らないし、宣伝ヘタすぎの業者(not電通)に任… https://t.co/18xnrQKGkU
— 能町みね子とアマビエは全く関係ないよ(nmcmnc)2020-05-07 18:01
{% tweet 1258386203075735553 %}
> 「助けてくれ!!」 https://t.co/zowDBMyvst
「助けてくれ!!」 https://t.co/zowDBMyvst
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-07 22:20
{% tweet 1258371461175263232 %}
> 東京都の5月6日の検査数が発表されたが、65人と大幅に減少していた。 \n 検査人数(感染者数) \n 5/1 196人(165人) \n 5/2 200人(160人) \n 5/3 399人(91人) \n 5/4 219人(87人) \n 5/5 109人(58… https://t.co/pydUJAF8I9
東京都の5月6日の検査数が発表されたが、65人と大幅に減少していた。
検査人数(感染者数)
5/1 196人(165人)
5/2 200人(160人)
5/3 399人(91人)
5/4 219人(87人)
5/5 109人(58… https://t.co/pydUJAF8I9
— graphstock(graph_stock_com)2020-05-07 20:23
{% tweet 1258370596208926721 %}
> 寒いのに灯油切れてる。
寒いのに灯油切れてる。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-07 21:18
{% tweet 1258363849209602048 %}
> 正直、Twitter上の一部の「野党支持者」の振る舞いには違和感を感じることが多い。
正直、Twitter上の一部の「野党支持者」の振る舞いには違和感を感じることが多い。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-07 20:51
{% tweet 1258363440118153218 %}
> 支持政党を変えないことを美徳にする必要はないけど、見限るのがやたら早かったり、政治家に思想面で自分の分身であることを強く求めたりすれば、野党は育たないなとは思う。
支持政党を変えないことを美徳にする必要はないけど、見限るのがやたら早かったり、政治家に思想面で自分の分身であることを強く求めたりすれば、野党は育たないなとは思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-07 20:49
{% tweet 1258361746793754626 %}
> この間は「山梨の女は何されたって仕方ないんだよ」と語り、今度は「吉村知事って本当に素晴らしい知事なんだよ。だからみんなから妬まれるんだ」と。
この間は「山梨の女は何されたって仕方ないんだよ」と語り、今度は「吉村知事って本当に素晴らしい知事なんだよ。だからみんなから妬まれるんだ」と。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-07 20:43
{% tweet 1258361299769016320 %}
> 仕方ないことだとは分かっているんだけど、高齢の身内が「テレビで勉強しているわたしは誰よりも賢い」と豪語しているのを見ると悲しくなるな。
仕方ないことだとは分かっているんだけど、高齢の身内が「テレビで勉強しているわたしは誰よりも賢い」と豪語しているのを見ると悲しくなるな。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-07 20:41
{% tweet 1258346727490215936 %}
> >RT この手の話は、もう政権支持・反左翼か政権非支持・反ネトウヨかという自分の立ち位置から思考が出発している感。
>RT この手の話は、もう政権支持・反左翼か政権非支持・反ネトウヨかという自分の立ち位置から思考が出発している感。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-07 19:43
{% tweet 1258346488553299968 %}
> 全然逆ですよ。この基準のおかげで医療現場が機能し多くの人が助かった。 https://t.co/icsEGknk2O
全然逆ですよ。この基準のおかげで医療現場が機能し多くの人が助かった。 https://t.co/icsEGknk2O
— バイクくん@進撃の超お嬢様執事(Micheletto_D)2020-05-07 12:05
{% tweet 1258339539526934529 %}
> 交渉に苦慮したことは分かりますが、「切り下げないとパネル化される」ばかり言っていると防戦一方に… https://t.co/3CE3BQMk4R
交渉に苦慮したことは分かりますが、「切り下げないとパネル化される」ばかり言っていると防戦一方に… https://t.co/3CE3BQMk4R
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-07 19:14
{% tweet 1258307437192335362 %}
> @dben82716007 ファックソ見ると、通信にかかる費用の普段は管理者・所有者にお願いしますとありますけど、そちらからかけ直せと言う人もいそう。。
@dben82716007 ファックソ見ると、通信にかかる費用の普段は管理者・所有者にお願いしますとありますけど、そちらからかけ直せと言う人もいそう。。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-07 17:07
{% tweet 1258305875476770816 %}
> どちらから電話をかけるかで攻防が発生するんですかね。。 https://t.co/IVbpAc4Nvr
どちらから電話をかけるかで攻防が発生するんですかね。。 https://t.co/IVbpAc4Nvr
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-07 17:01
{% tweet 1258252551612317696 %}
> 事件の進行を多方面から急かされる…
事件の進行を多方面から急かされる…
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-07 13:29
{% tweet 1258237102405238785 %}
> どえらいもん募集してるわ。 \n \n 大阪府/新型コロナウイルス軽症者等の搬送事業者の募集について https://t.co/eCEk6Pd92y \n "免責 受注者の運転者等が新型コロナウイルス感染症に罹患した場合でも、府はその責任を一切負わない。"
どえらいもん募集してるわ。
大阪府/新型コロナウイルス軽症者等の搬送事業者の募集について https://t.co/eCEk6Pd92y
"免責 受注者の運転者等が新型コロナウイルス感染症に罹患した場合でも、府はその責任を一切負わない。"
— 一阪人2🌻大阪市存続派🍡大阪市廃止の維新の大阪都構想反対💀(ourosaka2)2020-05-07 05:42
{% tweet 1258230239928266752 %}
> 今回のコロナ禍で明らかになりましたけど「無駄のない社会」って「危機に対して余力のない社会」ですしね。事務所ベースでも「無駄がない」ということは「余裕もない」ということですし。あと人員がいないとできない仕事というのは当然ありその仕事… https://t.co/VVjOikwuwx
今回のコロナ禍で明らかになりましたけど「無駄のない社会」って「危機に対して余力のない社会」ですしね。事務所ベースでも「無駄がない」ということは「余裕もない」ということですし。あと人員がいないとできない仕事というのは当然ありその仕事… https://t.co/VVjOikwuwx
— ノ ー ス ラ イ ム(noooooooorth)2020-05-07 11:47
{% tweet 1258229631305449473 %}
> 個人的には、意外とそうでもなかったりする(LAC経由でも普通の案件は多くあるし、代理店から大変な事件を頼まれることもある)。
個人的には、意外とそうでもなかったりする(LAC経由でも普通の案件は多くあるし、代理店から大変な事件を頼まれることもある)。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-07 11:58
{% tweet 1258229345576861696 %}
> 保険代理店が、自分と付き合いのある弁護士に回せないクズ案件のみLACに投げるという噂を聞いたことがある。 https://t.co/u3Ezbuf3wv
保険代理店が、自分と付き合いのある弁護士に回せないクズ案件のみLACに投げるという噂を聞いたことがある。 https://t.co/u3Ezbuf3wv
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-05-07 11:12
{% tweet 1258221443063541760 %}
> 何度騙されても学ばないんだな。/最も評価する政治家は大阪・吉村知事 2位東京・小池氏 発信好感 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞 https://t.co/lZT6qa1dMG
何度騙されても学ばないんだな。/最も評価する政治家は大阪・吉村知事 2位東京・小池氏 発信好感 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞 https://t.co/lZT6qa1dMG
— 能川元一(nogawam)2020-05-07 08:23
{% tweet 1258025094657392640 %}
> @risotto1931 ゼノブレ2はモンスターに常に苦戦します・・・・・・
@risotto1931 ゼノブレ2はモンスターに常に苦戦します・・・・・・
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 22:25
{% tweet 1258014990650404864 %}
> @risotto1931 BGMはリベラリタス島嶼群のが大好きです。
@risotto1931 BGMはリベラリタス島嶼群のが大好きです。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 21:45
{% tweet 1257994100151742465 %}
> 交際費は減ったが図書費はだいぶ上がっている。
交際費は減ったが図書費はだいぶ上がっている。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 20:22
{% tweet 1257987932700332033 %}
> ただそれは、弁護士と調停委員の役割分担という話かも知れないけど。
ただそれは、弁護士と調停委員の役割分担という話かも知れないけど。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 19:57
{% tweet 1257986885244215298 %}
> 裁判官の手持ち事件数を増やさないことばかりに気がいって、ハナから当事者を押さえつけにかかる調停委員会だと不幸ですが、そうでない調停にはプロセスとして得るものがあると思う。
裁判官の手持ち事件数を増やさないことばかりに気がいって、ハナから当事者を押さえつけにかかる調停委員会だと不幸ですが、そうでない調停にはプロセスとして得るものがあると思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 19:53
{% tweet 1257986102494806016 %}
> 自分も(話を聞いてくれる調停委員であれば)調停前置肯定派。 \n 依頼者の言葉を聞いて、自分がまだまだ話を聞けていなかったことを痛感する場面はあるし、調停の中で徐々に納得してゆく側面もあると思うし。
自分も(話を聞いてくれる調停委員であれば)調停前置肯定派。
依頼者の言葉を聞いて、自分がまだまだ話を聞けていなかったことを痛感する場面はあるし、調停の中で徐々に納得してゆく側面もあると思うし。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 19:50
{% tweet 1257985569126154240 %}
> おそらく多くの弁護士は家事調停が嫌いだと思うけど、 \n 実は僕は反対です。 \n 思った以上に弁護士は当事者の意向をくみ取らない(くみ取れない)ので、調停前置を外すと本当に当事者を置き去りにした離婚事件処理が横行すると思っています。 https://t.co/uuNX1COlGt
おそらく多くの弁護士は家事調停が嫌いだと思うけど、
実は僕は反対です。
思った以上に弁護士は当事者の意向をくみ取らない(くみ取れない)ので、調停前置を外すと本当に当事者を置き去りにした離婚事件処理が横行すると思っています。 https://t.co/uuNX1COlGt
— たろう㍍㍍teacher(tomo_law_)2020-05-06 19:46
{% tweet 1257980420827701248 %}
> 「一般的にはキャンセル料の支払義務は生じない」と言い切って平気だろうか……
「一般的にはキャンセル料の支払義務は生じない」と言い切って平気だろうか……
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 19:27
{% tweet 1257980266775109632 %}
> 結婚式などキャンセル料めぐる法律相談が増加 新型コロナ #nhk_news https://t.co/3Yo5ZqX4YL
結婚式などキャンセル料めぐる法律相談が増加 新型コロナ #nhk_news https://t.co/3Yo5ZqX4YL
— NHKニュース(nhk_news)2020-05-06 18:04
{% tweet 1257980069932236800 %}
> 今NHKで消費者弁護士がコロナ理由の結婚式キャンセルのキャンセル料は払わなくても良いと考えられるってはっきり言ってるんだけど、全国放送でこれはまずくないか。 \n \n キャンセル料取れなくしたら結婚式場がこれからお亡くなりになりまくることになりますが。
今NHKで消費者弁護士がコロナ理由の結婚式キャンセルのキャンセル料は払わなくても良いと考えられるってはっきり言ってるんだけど、全国放送でこれはまずくないか。
キャンセル料取れなくしたら結婚式場がこれからお亡くなりになりまくることになりますが。
— でまっちー(demacchiee)2020-05-06 19:22
{% tweet 1257977338689581057 %}
> 今回は予想されていなかったが、緊急時の法制は平時に歯止めも含めて法整備しておくべきなんだよなぁ
今回は予想されていなかったが、緊急時の法制は平時に歯止めも含めて法整備しておくべきなんだよなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-05-06 19:14
{% tweet 1257975471934803973 %}
> 明日以降ネット環境大丈夫かな?という危惧は持っている。
明日以降ネット環境大丈夫かな?という危惧は持っている。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 19:08
{% tweet 1257975356671180800 %}
> 明日あたり、ZOOM阿鼻叫喚が発生するんじゃないのかな。 \n \n 連休明けはかなりヤバそうな気がしてる。 \n \n こんな予感、外れれば良いけど。
明日あたり、ZOOM阿鼻叫喚が発生するんじゃないのかな。
連休明けはかなりヤバそうな気がしてる。
こんな予感、外れれば良いけど。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-05-06 19:04
{% tweet 1257975150768566273 %}
> 実際、「ハイッ!双方源泉徴収票出して下さいー!算定表に当てはめて決めますからねー!それ以上の話は聞きませんのでねー!2回目には成立させましょうねー!」みたいな進行する調停委員いるからな。
実際、「ハイッ!双方源泉徴収票出して下さいー!算定表に当てはめて決めますからねー!それ以上の話は聞きませんのでねー!2回目には成立させましょうねー!」みたいな進行する調停委員いるからな。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 19:07
{% tweet 1257974854445174784 %}
> 標準算定表を当てはめれば足りる養育費や婚姻費用の事案は、書面審理により迅速に審判を出すというスキームが考えられますね。 https://t.co/SY7Gw4iFeV
標準算定表を当てはめれば足りる養育費や婚姻費用の事案は、書面審理により迅速に審判を出すというスキームが考えられますね。 https://t.co/SY7Gw4iFeV
— 霞 司 郎🐬(kasumi_shiro)2020-05-06 18:30
{% tweet 1257971739079790592 %}
> 反響がすごい。 https://t.co/R0qit8L3dI
反響がすごい。 https://t.co/R0qit8L3dI
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 18:53
{% tweet 1257968750575235073 %}
> うちは試験も学期末レポートもなくなるやで。すべて平常点評価だそうで。何か講義で学期末までに課題をさせて提出させるしかなさそう… https://t.co/VXVYwoUBwQ https://t.co/FQPvKpseCe
うちは試験も学期末レポートもなくなるやで。すべて平常点評価だそうで。何か講義で学期末までに課題をさせて提出させるしかなさそう… https://t.co/VXVYwoUBwQ https://t.co/FQPvKpseCe
— ささもたんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2020-05-06 18:38
{% tweet 1257965339700158465 %}
> そもそも、「マスコミのヘンコウホウドウ」に異様に関心があるタイプの人類、なぜか在阪マスコミの維新ageについてはかたくなに口を閉ざすしまともに批判もしないという珍現象、全国にわたってみられるので大阪じゃなくて日本が全体的に大丈夫じゃない
そもそも、「マスコミのヘンコウホウドウ」に異様に関心があるタイプの人類、なぜか在阪マスコミの維新ageについてはかたくなに口を閉ざすしまともに批判もしないという珍現象、全国にわたってみられるので大阪じゃなくて日本が全体的に大丈夫じゃない
— せつなりっとく(setsuna0417)2020-05-06 18:11
{% tweet 1257961290149933056 %}
> 嘘松感満載のエピソードを1日1つ披露している方は、何をしたいのだろうか。
嘘松感満載のエピソードを1日1つ披露している方は、何をしたいのだろうか。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 18:11
{% tweet 1257927649525002241 %}
> FBで流れているなんとかリレーとか、チェーンメールと一緒じゃない?と思ってしまう。
FBで流れているなんとかリレーとか、チェーンメールと一緒じゃない?と思ってしまう。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 15:58
{% tweet 1257927490569252865 %}
> 腕立てとかも、こんなんでなんで励ましになるのかわからないので一切無視
腕立てとかも、こんなんでなんで励ましになるのかわからないので一切無視
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-05-06 12:04
{% tweet 1257926467293335553 %}
> 自分は無力だ・・・と感じることが多くなった。依頼者と法律の枠組みのなかで、ホントに狭い世界で仕事をしてる。。。。 \n \n 最近、科学者の講演等を視聴しているが、テクノロジーの世界はホントに無限で夢がある分野だなあと。
自分は無力だ・・・と感じることが多くなった。依頼者と法律の枠組みのなかで、ホントに狭い世界で仕事をしてる。。。。
最近、科学者の講演等を視聴しているが、テクノロジーの世界はホントに無限で夢がある分野だなあと。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-05-06 12:53
{% tweet 1257926369616334848 %}
> 大村愛知県知事「検査の基準を緩めてでも検査件数を増やし、“ある程度の検査件数があっても陽性者が少ない”という客観的なデータがないと、社会、経済活動の再開には結びつかない」(4日、報道陣に対して) \n \n すごく大事なことを言ってますよね。
大村愛知県知事「検査の基準を緩めてでも検査件数を増やし、“ある程度の検査件数があっても陽性者が少ない”という客観的なデータがないと、社会、経済活動の再開には結びつかない」(4日、報道陣に対して)
すごく大事なことを言ってますよね。
— 🦋sarah🦋(lovelovesarah)2020-05-05 17:50
{% tweet 1257907785821380609 %}
> 感染自体はどこかの時点で収束するのかもしれないが、感染の恐怖が染み付いた人々はなお外出をためらうだろうし、ギリギリでやっていた事業者はいよいよ気持ちが折れるだろうから、感染が収まったところで元の状態には回復しそうにない。つまりとてもやばい。
感染自体はどこかの時点で収束するのかもしれないが、感染の恐怖が染み付いた人々はなお外出をためらうだろうし、ギリギリでやっていた事業者はいよいよ気持ちが折れるだろうから、感染が収まったところで元の状態には回復しそうにない。つまりとてもやばい。
— いわぽん(yiwapon)2020-05-06 14:38
{% tweet 1257905842445152257 %}
> そういう方は「自分は誘導されているんじゃないか」ということに敏感なので、まず誘導に気付きますね。 https://t.co/ocgEMfP3RW
そういう方は「自分は誘導されているんじゃないか」ということに敏感なので、まず誘導に気付きますね。 https://t.co/ocgEMfP3RW
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 14:31
{% tweet 1257886111927435266 %}
> 自分は81年以降の生まれだけど、大長編ドラえもんで親しんだのは日本誕生〜ドラビアンナイト。
自分は81年以降の生まれだけど、大長編ドラえもんで親しんだのは日本誕生〜ドラビアンナイト。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 13:13
{% tweet 1257879611746119680 %}
> 「1981年生まれ以前の人は、大長編ドラえもんの最初の7作(のび太の恐竜〜のび太と鉄人兵団まで)を絶対視する傾向にあり、『神セブン』と呼ばれている」というのを見て笑った。確かに自分はその傾向がある。
「1981年生まれ以前の人は、大長編ドラえもんの最初の7作(のび太の恐竜〜のび太と鉄人兵団まで)を絶対視する傾向にあり、『神セブン』と呼ばれている」というのを見て笑った。確かに自分はその傾向がある。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-06 12:46
{% tweet 1257876909347635200 %}
> 政権批判をすることを人としての落ちぶれであるかのように言う人って、「まともな知性を持っていれば自民党を支持するはず。自民を支持しないのは何か人間として欠陥があるからだ」という前提で物を語るよね。
政権批判をすることを人としての落ちぶれであるかのように言う人って、「まともな知性を持っていれば自民党を支持するはず。自民を支持しないのは何か人間として欠陥があるからだ」という前提で物を語るよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 12:36
{% tweet 1257876007022759937 %}
> こういうときの「政治に口出し」って政権批判のことなんだよね。 \n 政権賛美の発言をしても文句は言われないという。 https://t.co/kVSboehvqh
こういうときの「政治に口出し」って政権批判のことなんだよね。
政権賛美の発言をしても文句は言われないという。 https://t.co/kVSboehvqh
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-05-06 12:20
{% tweet 1257867316110323712 %}
> 誰かと争っている状態は苦痛ですから、当事者の方が裁判の早期解決を求めるのはよくわかります。今の裁判の延期と未定は苦痛を増大させていますね。 \n なんか見ました。
誰かと争っている状態は苦痛ですから、当事者の方が裁判の早期解決を求めるのはよくわかります。今の裁判の延期と未定は苦痛を増大させていますね。
なんか見ました。
— 木下宗一郎【弁護士/福岡県久留米市】(sk123454321)2020-05-06 07:38
{% tweet 1257859157836705792 %}
> レジに並ぶ位置に印が付いているにもかかわらず、なぜか異様に密着してきて咳しながら「早く早く早く早く」と呟くオッサンに何度か遭遇しているのだけど。
レジに並ぶ位置に印が付いているにもかかわらず、なぜか異様に密着してきて咳しながら「早く早く早く早く」と呟くオッサンに何度か遭遇しているのだけど。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 11:26
{% tweet 1257858860728979457 %}
> 【切実】「私たちをはけ口にしないで」スーパー店員がトラブルに疲弊 \n https://t.co/AwEfIRlJ9y \n \n レジ前の透明パネルを客が殴る、品薄で店員を詰め寄るなど。店員は「ストレス解消の対象ではない」と訴えた。 https://t.co/6Vsntv9SUk
【切実】「私たちをはけ口にしないで」スーパー店員がトラブルに疲弊
https://t.co/AwEfIRlJ9y
レジ前の透明パネルを客が殴る、品薄で店員を詰め寄るなど。店員は「ストレス解消の対象ではない」と訴えた。 https://t.co/6Vsntv9SUk
— ライブドアニュース(livedoornews)2020-05-06 10:59
{% tweet 1257852777746665473 %}
> @Bibendum65 例の「高値で売り付けようと在庫を隠していた悪質業者が、総理の布マスク配布に恐れをなして、安価で在庫を放出し始めた」というやつでは?
@Bibendum65 例の「高値で売り付けようと在庫を隠していた悪質業者が、総理の布マスク配布に恐れをなして、安価で在庫を放出し始めた」というやつでは?
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 11:00
{% tweet 1257851445941960704 %}
> は? \n 「生前に遺産分割協議をしよう」 \n https://t.co/8hNH5ByzX5
は?
「生前に遺産分割協議をしよう」
https://t.co/8hNH5ByzX5
— 豚野郎(butayar0)2020-05-06 10:37
{% tweet 1257849670820179968 %}
> 現政府が、左派を見下す際の全能感に夢中になってどう現実を解釈すれば政権を擁護できるかばかり考えるようになった人間をここまで増やせたのは、本当すごいなと思う。
現政府が、左派を見下す際の全能感に夢中になってどう現実を解釈すれば政権を擁護できるかばかり考えるようになった人間をここまで増やせたのは、本当すごいなと思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 10:48
{% tweet 1257849237213085697 %}
> 「布マスクが効力を発揮」 \n いつ? https://t.co/CDVoTMpbkD
「布マスクが効力を発揮」
いつ? https://t.co/CDVoTMpbkD
— 霞 司 郎🐬(kasumi_shiro)2020-05-05 22:31
{% tweet 1257848324637392896 %}
> Q. 簡単に生活保護受給させて、必死で働いて税金納めてる人間を蔑ろにする気ですか? \n \n A.生活保護は捕捉率(受給資格がある人のうち、実際に利用している人の割合)が2割以下と、非常に低い状態です。 \n \n 『簡単に生活保護受給させ』ないた… https://t.co/nB7KVSWsGm
Q. 簡単に生活保護受給させて、必死で働いて税金納めてる人間を蔑ろにする気ですか?
A.生活保護は捕捉率(受給資格がある人のうち、実際に利用している人の割合)が2割以下と、非常に低い状態です。
『簡単に生活保護受給させ』ないた… https://t.co/nB7KVSWsGm
— 日 本 共 産 党 ⚙ 🌾(jcp_cc)2020-05-06 07:49
{% tweet 1257847682824978435 %}
> 昨日の首相会見でPCR検査数がなぜ増えてないのか納得出来ない理由を言ってたけど、やっぱりどう考えてもPCR検査拡充に49億円でマスク配布に466億円っておかしな予算配分だよなぁ…。首相は本気でやってるって言うけどマスク配布の方が本気度が高く感じるよね。
昨日の首相会見でPCR検査数がなぜ増えてないのか納得出来ない理由を言ってたけど、やっぱりどう考えてもPCR検査拡充に49億円でマスク配布に466億円っておかしな予算配分だよなぁ…。首相は本気でやってるって言うけどマスク配布の方が本気度が高く感じるよね。
— ハッピー(Happy11311)2020-05-05 20:42
{% tweet 1257844755267940352 %}
> @laparkadejapon だいぶ懐メロですね。。
@laparkadejapon だいぶ懐メロですね。。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-06 10:28
{% tweet 1257827917704265728 %}
> 推測するに、「受任しない」とこちらからいうと怒られるので、「相談者の失礼な対応には失礼な対応」をすることで、相談者から依頼しない方向に持っていこうという意図なのだろう。しかし、表現や態度は丁寧な対応をしながら、相談者から依頼しない方向に持っていくテクニックはあるはず。 #エアリプ
推測するに、「受任しない」とこちらからいうと怒られるので、「相談者の失礼な対応には失礼な対応」をすることで、相談者から依頼しない方向に持っていこうという意図なのだろう。しかし、表現や態度は丁寧な対応をしながら、相談者から依頼しない方向に持っていくテクニックはあるはず。 #エアリプ
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2020-05-06 08:43
{% tweet 1257827909231730689 %}
> 弁護士の先生が「相談者の失礼な対応には失礼な対応」をする場合、その「お返し」としての失礼な対応の部分を録音されてそこだけ切り取って懲戒請求される可能性を十二分に検討すべきであろう。なお王道は「失礼な対応をされてもあくまでも表現や態… https://t.co/CQaMxu51aQ
弁護士の先生が「相談者の失礼な対応には失礼な対応」をする場合、その「お返し」としての失礼な対応の部分を録音されてそこだけ切り取って懲戒請求される可能性を十二分に検討すべきであろう。なお王道は「失礼な対応をされてもあくまでも表現や態… https://t.co/CQaMxu51aQ
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2020-05-06 08:28
{% tweet 1257684760081526786 %}
> オンライン飲み会とか、親しい友達とでないと地獄絵図なのに、最悪すぎるだろ。。。 https://t.co/lB9x3tGPQG
オンライン飲み会とか、親しい友達とでないと地獄絵図なのに、最悪すぎるだろ。。。 https://t.co/lB9x3tGPQG
— takashi3110(takashi3110)2020-05-05 23:41
{% tweet 1257681647027122176 %}
> そりゃ、エロ表現と同じで社会の嫌われ者、「こいつは叩いてよい」とされる輩こそが、自由を巡る攻防の最前線になるに決まってるじゃないですか https://t.co/DPc2wPiDRG
そりゃ、エロ表現と同じで社会の嫌われ者、「こいつは叩いてよい」とされる輩こそが、自由を巡る攻防の最前線になるに決まってるじゃないですか https://t.co/DPc2wPiDRG
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-05-05 23:38
{% tweet 1257676627619622912 %}
> >RT 長谷部憲法ですな。
>RT 長谷部憲法ですな。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-05 23:20
{% tweet 1257676519159169029 %}
> この問題の根幹にあるのは「差別」と同じ。 \n 人は何かを批判するとき「わかりやすい」差を探し、その原因にする。 \n 女だから、外国人だから、地方だから、高卒だから、低学歴だから、ブスだから、デブだから… \n すべては「その人だから」が正解のは… https://t.co/kEOxZ0gOsy
この問題の根幹にあるのは「差別」と同じ。
人は何かを批判するとき「わかりやすい」差を探し、その原因にする。
女だから、外国人だから、地方だから、高卒だから、低学歴だから、ブスだから、デブだから…
すべては「その人だから」が正解のは… https://t.co/kEOxZ0gOsy
— 伊藤 建(たける)@富山(itotakeru)2020-05-05 23:17
{% tweet 1257671694010859520 %}
> 足つぼ行きたい。
足つぼ行きたい。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-05 23:01
{% tweet 1257662060092993542 %}
> 地域も衰退しますし、仕事を求めて大都市圏へ移動してしまって人口も減るんですよね。 https://t.co/hW1VsyXBGJ
地域も衰退しますし、仕事を求めて大都市圏へ移動してしまって人口も減るんですよね。 https://t.co/hW1VsyXBGJ
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-05 22:22
{% tweet 1257661343491960832 %}
> 市長が率先して自警団。これはいけない。ところで「マイクを手にした複数の男性たち」は「自粛」しないのか。 ~パチンコ店騒然、客と自粛派どなり合い 市職員は横断幕:朝日新聞デジタル https://t.co/JoZ8OTbBYM #新型コロナウイルス
市長が率先して自警団。これはいけない。ところで「マイクを手にした複数の男性たち」は「自粛」しないのか。 ~パチンコ店騒然、客と自粛派どなり合い 市職員は横断幕:朝日新聞デジタル https://t.co/JoZ8OTbBYM #新型コロナウイルス
— 若林 宣(t_wak)2020-05-05 21:03
{% tweet 1257661155402674176 %}
> この楽しみを満喫するためにはAmazonではダメで、リアル書店店舗に赴かねばならぬ。現下の情勢で休業しているのが、誠に悲しい。 https://t.co/fKoeEa70dc
この楽しみを満喫するためにはAmazonではダメで、リアル書店店舗に赴かねばならぬ。現下の情勢で休業しているのが、誠に悲しい。 https://t.co/fKoeEa70dc
— 魚占い(sakanauranai)2020-05-05 21:46
{% tweet 1257658996632084483 %}
> 「振り分けて」という言い方は、普段藤田さんの活動に協力している弁護士に対してあまりにも失礼なんじゃないですかね。
「振り分けて」という言い方は、普段藤田さんの活動に協力している弁護士に対してあまりにも失礼なんじゃないですかね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-05 22:10
{% tweet 1257651623414784003 %}
> プロボノやっている弁護士に不採算・筋悪案件を恩着せがましく振ってとどめを刺すスタイル。斬新。 https://t.co/AJaNUs1rMz
プロボノやっている弁護士に不採算・筋悪案件を恩着せがましく振ってとどめを刺すスタイル。斬新。 https://t.co/AJaNUs1rMz
— 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2020-05-05 21:13
{% tweet 1257628157387010049 %}
> この石黒隆之という人物が書いた「SPA!」の記事、底意地の悪い文章だと思う。「政権批判が空疎」「悪目立ち」という語彙の選択もそうだが「今まで政治問題で発言していなかった者は黙ってろ」というネットでよく見る論理性ゼロの「黙らせ恫喝」… https://t.co/Y8r98lp3ZQ
この石黒隆之という人物が書いた「SPA!」の記事、底意地の悪い文章だと思う。「政権批判が空疎」「悪目立ち」という語彙の選択もそうだが「今まで政治問題で発言していなかった者は黙ってろ」というネットでよく見る論理性ゼロの「黙らせ恫喝」… https://t.co/Y8r98lp3ZQ
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2020-05-05 13:58
{% tweet 1257624353887289344 %}
> 不急だったのか。。 https://t.co/Gi5ufiL5ry
不急だったのか。。 https://t.co/Gi5ufiL5ry
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-05-05 18:55
{% tweet 1257615509769474048 %}
> ほら、こうやって蓮舫の反応がいちいちネットニュースになるの一般人から見たら不思議でしょ。もちろんネットで叩かせるため。「批判するなら対案出せ」とか言ってるけど、「感謝、絆でコロナに打ち勝とう」という寝言に対案もくそもない。 \n https://t.co/OmRtjUuuEQ
ほら、こうやって蓮舫の反応がいちいちネットニュースになるの一般人から見たら不思議でしょ。もちろんネットで叩かせるため。「批判するなら対案出せ」とか言ってるけど、「感謝、絆でコロナに打ち勝とう」という寝言に対案もくそもない。
https://t.co/OmRtjUuuEQ
— Sonota(yuandundun)2020-05-05 15:58
{% tweet 1257593336799453184 %}
> これがあるので、zoomはスマホに入れてます。 https://t.co/DYYKg1327o
これがあるので、zoomはスマホに入れてます。 https://t.co/DYYKg1327o
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-05 17:49
{% tweet 1257589486084517888 %}
> これ知ってる方 \n リツイートお願いします。 \n どれくらいの方がご存知なのかすごく興味があります。 https://t.co/nQX4KFqoYI
これ知ってる方
リツイートお願いします。
どれくらいの方がご存知なのかすごく興味があります。 https://t.co/nQX4KFqoYI
— とうゆ@フォロバ100%相互フォロー(chocolateekurea)2020-05-03 19:03
{% tweet 1257576501668503554 %}
> この呟きに「あのドラマを政治批判に使うな」とリプをいただきまして…season1の9話からなんら社会的メッセージを受け取らずに済むならそれはそれで凄いと思います。時の政権がどこであろうが、絆という言葉の持つ胡散臭さと懐柔力と、それ… https://t.co/EXoxVX5sA7
この呟きに「あのドラマを政治批判に使うな」とリプをいただきまして…season1の9話からなんら社会的メッセージを受け取らずに済むならそれはそれで凄いと思います。時の政権がどこであろうが、絆という言葉の持つ胡散臭さと懐柔力と、それ… https://t.co/EXoxVX5sA7
— ぬえ(yosinotennin)2020-05-05 16:05
{% tweet 1257549396020887552 %}
> 【ドラクエ人気投票結果】ドラゴンクエスト「ナンバリングタイトル」で最も人気があるのは……?(ねとらぼ) https://t.co/128K4VFJ2R
【ドラクエ人気投票結果】ドラゴンクエスト「ナンバリングタイトル」で最も人気があるのは……?(ねとらぼ) https://t.co/128K4VFJ2R
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-05-05 14:14
{% tweet 1257546003982348290 %}
> 積極的に中国との対立姿勢を煽っていくスタイル https://t.co/I8kEEBf4lv
積極的に中国との対立姿勢を煽っていくスタイル https://t.co/I8kEEBf4lv
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-05-05 12:47
{% tweet 1257494784375046150 %}
> 【牧原出教授:前のめりの「専門家チーム」があぶりだす新型コロナへの安倍政権の未熟な対応】 \n https://t.co/VixZv1Qbaz \n 「諮問会議の委員に過ぎず、政府の対策チームのメンバーではない尾身会長を同席させたことで、政… https://t.co/Ag4hU3XSbC
【牧原出教授:前のめりの「専門家チーム」があぶりだす新型コロナへの安倍政権の未熟な対応】
https://t.co/VixZv1Qbaz
「諮問会議の委員に過ぎず、政府の対策チームのメンバーではない尾身会長を同席させたことで、政… https://t.co/Ag4hU3XSbC
— 島薗進(Shimazono)2020-05-05 10:50
{% tweet 1257490118824222721 %}
> 本気出しすぎた富山の空。(タップしてね) https://t.co/QtLp3EhJ21
本気出しすぎた富山の空。(タップしてね) https://t.co/QtLp3EhJ21
— イナガキヤスト(inagakiyasuto)2020-05-04 20:30
{% tweet 1257480651231526913 %}
> 基本書は何冊も読まないほうがいいことを前提にすると、もう芦部岩波本は役割を終えたような気がする。 \n 高橋先生のご年齢的にも改訂の限界が近いでしょうし。
基本書は何冊も読まないほうがいいことを前提にすると、もう芦部岩波本は役割を終えたような気がする。
高橋先生のご年齢的にも改訂の限界が近いでしょうし。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-05 10:22
{% tweet 1257477980047081477 %}
> 芦部先生の岩波本は、本当は有斐閣の芦部憲法学に当たるのが前提なような気がするんだけど。
芦部先生の岩波本は、本当は有斐閣の芦部憲法学に当たるのが前提なような気がするんだけど。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-05 10:11
{% tweet 1257477667680432129 %}
> 芦部憲法は「理解が深まれば行間を読めるようになる」と言われてたけど、深まってからようやく分かるようじゃ書籍としてどうなんだろうと思う。
芦部憲法は「理解が深まれば行間を読めるようになる」と言われてたけど、深まってからようやく分かるようじゃ書籍としてどうなんだろうと思う。
— KR(KR31917261)2020-05-05 10:07
{% tweet 1257474712545845248 %}
> アマビエ像設置はさすがに………と思う。
アマビエ像設置はさすがに………と思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-05 09:58
{% tweet 1257474335956033537 %}
> 死に至る感染症が流行する中で、検査も隔離もろくにせず、マスクも消毒液もなく、自粛の要請はあるがまともな補償はなく、感染者が出た家には嫌がらせが始まり、国はカビの生えたマスクを配り、どこかの自治体では雨がっぱを集め、またどこかではアマビエの像を立て、総理大臣はカンペを読み上げる。
死に至る感染症が流行する中で、検査も隔離もろくにせず、マスクも消毒液もなく、自粛の要請はあるがまともな補償はなく、感染者が出た家には嫌がらせが始まり、国はカビの生えたマスクを配り、どこかの自治体では雨がっぱを集め、またどこかではアマビエの像を立て、総理大臣はカンペを読み上げる。
— 炉踟(logicalplz)2020-05-04 20:36
{% tweet 1257473709293486080 %}
> この世で安倍総理と自分だけが特別に存在価値のある人間で、それ以外の人間に存在価値はないと思っているんじゃないかしら。
この世で安倍総理と自分だけが特別に存在価値のある人間で、それ以外の人間に存在価値はないと思っているんじゃないかしら。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-05 09:54
{% tweet 1257472392634351616 %}
> >RT 引用元ツイの人、「自己負担で自粛して安倍総理に手柄を立てさせるのが国民の義務だ」と思ってそう。
>RT 引用元ツイの人、「自己負担で自粛して安倍総理に手柄を立てさせるのが国民の義務だ」と思ってそう。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-05 09:49
{% tweet 1257471599621488640 %}
> いや、政府が悪いよね。 https://t.co/Rbxl39M8TI
いや、政府が悪いよね。 https://t.co/Rbxl39M8TI
— 蛇毒(bigbrother939)2020-05-05 09:02
{% tweet 1257471247266353152 %}
> 身内から「おい、山梨の女ふざけんなよ!」という電話がかかってきたわ……
身内から「おい、山梨の女ふざけんなよ!」という電話がかかってきたわ……
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-05 09:44
{% tweet 1257326870292336642 %}
> ネタが古くて面白くない者。
ネタが古くて面白くない者。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-05 00:11
{% tweet 1257326813170110464 %}
> 司法改革の偉大さを伝えるため、本日からTwitterを開始した者 https://t.co/kh2znU8K5J
司法改革の偉大さを伝えるため、本日からTwitterを開始した者 https://t.co/kh2znU8K5J
— 者bot(monobotto)2020-05-05 00:10
{% tweet 1257325438654799872 %}
> こんな風に、すぐ罰則作ればって安直に持ち出し、つるし上げリンチを先導する方がはるかに有害。今は新たな害をばらまかず、静かに家で誤報の反省をしていてもらいたい →玉川徹氏、コロナ陽性女性がバスで帰京「罰するなら罰するってことが必要」… https://t.co/AD5bRKWotk
こんな風に、すぐ罰則作ればって安直に持ち出し、つるし上げリンチを先導する方がはるかに有害。今は新たな害をばらまかず、静かに家で誤報の反省をしていてもらいたい →玉川徹氏、コロナ陽性女性がバスで帰京「罰するなら罰するってことが必要」… https://t.co/AD5bRKWotk
— Shoko Egawa(amneris84)2020-05-04 21:14
{% tweet 1257311258560262146 %}
> 結局、手柄は総理のもの、責任は専門家が負うというのが政府流の「専門家の使い方」なんでしょ。
結局、手柄は総理のもの、責任は専門家が負うというのが政府流の「専門家の使い方」なんでしょ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-04 23:08
{% tweet 1257310942406144002 %}
> 今の流れから予想すると、責任を取るのは安倍総理ではなく専門家たち https://t.co/uqjzhTbdfk
今の流れから予想すると、責任を取るのは安倍総理ではなく専門家たち https://t.co/uqjzhTbdfk
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-05-04 23:04
{% tweet 1257269390019448832 %}
> 「何を読み上げているか、自分で分かってないし、興味もない」のが安倍首相の持ち味。でも権力欲は歴代最強。 \n \n ここはひとつ「プロンプターを乗っ取って辞任表明を読ませる」のが最善かつ唯一の道ではないのか?w
「何を読み上げているか、自分で分かってないし、興味もない」のが安倍首相の持ち味。でも権力欲は歴代最強。
ここはひとつ「プロンプターを乗っ取って辞任表明を読ませる」のが最善かつ唯一の道ではないのか?w
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2020-05-04 19:56
{% tweet 1257267508509241346 %}
> 後見事件ではありますよね。 https://t.co/6q1CA2r1wZ
後見事件ではありますよね。 https://t.co/6q1CA2r1wZ
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-04 20:15
{% tweet 1257267380125749249 %}
> 大したことはできなくても、憲法改正になると饒舌になるの、多分権力には興味津々でも政治には興味ないんだと思う。 https://t.co/7t965gI7qb
大したことはできなくても、憲法改正になると饒舌になるの、多分権力には興味津々でも政治には興味ないんだと思う。 https://t.co/7t965gI7qb
— たろう㍍㍍teacher(tomo_law_)2020-05-04 20:12
{% tweet 1257266030637756417 %}
> 本日20時00分から編者・共著者&オブザーバー9名全員出演します。8:00だよ全員集合! \n \n パワポ資料もあります。私も出演します。宜しくお願いします! \n #攻防研 \n \n 【告知】大島義則編著『実務解説行政訴訟』出版記念YouTubeライ… https://t.co/25ZAPWonnU
本日20時00分から編者・共著者&オブザーバー9名全員出演します。8:00だよ全員集合!
パワポ資料もあります。私も出演します。宜しくお願いします!
#攻防研
【告知】大島義則編著『実務解説行政訴訟』出版記念YouTubeライ… https://t.co/25ZAPWonnU
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-05-04 19:26
{% tweet 1257259472696700929 %}
> 「寛大になれ」ではなく、「降板を求めるのは行き過ぎであるし、問題の焦点がずれて当事者も置き去りにされるのでよろしくない」ということかと。
「寛大になれ」ではなく、「降板を求めるのは行き過ぎであるし、問題の焦点がずれて当事者も置き去りにされるのでよろしくない」ということかと。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-04 19:43
{% tweet 1257259089085644800 %}
> 岡村氏の発言を「許容」する人はほとんどいないんですよ。あれは不謹慎、下品だって人がほとんど。 \n あの発言をわざわざ深夜ラジオから表に引っ張り出して、関係無いNHKの番組まで降板させろって鬼の形相で騒ぎ立てる行動に対して「もっと寛大に… https://t.co/AEYHclk1Ie
岡村氏の発言を「許容」する人はほとんどいないんですよ。あれは不謹慎、下品だって人がほとんど。
あの発言をわざわざ深夜ラジオから表に引っ張り出して、関係無いNHKの番組まで降板させろって鬼の形相で騒ぎ立てる行動に対して「もっと寛大に… https://t.co/AEYHclk1Ie
— ユビヲクワエルナマケモノ(nhsokz)2020-05-03 22:19
{% tweet 1257258670670221312 %}
> 言い間違いくらい誰でもあるだろ、ね。 \n だいたいそういう擁護してる人って、テロップの誤記や地図表記ミスなどについては「マスゴミwwww」って叩いてるように見えるけど。
言い間違いくらい誰でもあるだろ、ね。
だいたいそういう擁護してる人って、テロップの誤記や地図表記ミスなどについては「マスゴミwwww」って叩いてるように見えるけど。
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-05-04 19:38
{% tweet 1257206414600110080 %}
> こういう事例が起こりうることを前提に対策を練るのが政治の役割。イレギュラーな行動をする個人をバッシングすることで済まそうとする社会には、政治は存在しないと言わざるを得ない。 https://t.co/Z8qOGrtrd5
こういう事例が起こりうることを前提に対策を練るのが政治の役割。イレギュラーな行動をする個人をバッシングすることで済まそうとする社会には、政治は存在しないと言わざるを得ない。 https://t.co/Z8qOGrtrd5
— ふくろう(fukurou_74)2020-05-04 14:43
{% tweet 1257185189844758534 %}
> 支部機能や家裁出張所の縮小問題でも、裁判所は「当事者が支部や出張所での取り扱いを嫌がって本庁での取り扱いを希望するんです」って言うんだよね。嘘こくでねえよ。
支部機能や家裁出張所の縮小問題でも、裁判所は「当事者が支部や出張所での取り扱いを嫌がって本庁での取り扱いを希望するんです」って言うんだよね。嘘こくでねえよ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-04 14:48
{% tweet 1257184538926526464 %}
> そうであれば、「当事者の権利利益より公益を優先して進めないのです」と正面から言えば良いのに、「当事者も望まないでしょうから…」などとパターナリスティックぶったことを言うので、当局は反感を買うのです。 https://t.co/0OuVkFQwZL
そうであれば、「当事者の権利利益より公益を優先して進めないのです」と正面から言えば良いのに、「当事者も望まないでしょうから…」などとパターナリスティックぶったことを言うので、当局は反感を買うのです。 https://t.co/0OuVkFQwZL
— ぎたべん(guitar_ben)2020-05-04 14:36
{% tweet 1257184478528593920 %}
> 抽象的な方針を伝えれば具体的に示せ言われ、具体例を示せば専門家がそこまで口を出すなと言われる。専門家が社会全体に規範を示す役割なんてなるもんじゃねえな。
抽象的な方針を伝えれば具体的に示せ言われ、具体例を示せば専門家がそこまで口を出すなと言われる。専門家が社会全体に規範を示す役割なんてなるもんじゃねえな。
— FANZAは直樹(depon2010)2020-05-04 14:41
{% tweet 1257182621492117505 %}
> 個別の意向を訊かれていないですが…… https://t.co/HGKfFTgG4C
個別の意向を訊かれていないですが…… https://t.co/HGKfFTgG4C
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-04 14:37
{% tweet 1257179263536492544 %}
> 「奨学金債務があるので自己破産は断念します(実家を失うので)」と言う人いますからね。
「奨学金債務があるので自己破産は断念します(実家を失うので)」と言う人いますからね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-04 14:24
{% tweet 1257179021130952704 %}
> NHK日曜討論での自民党稲田氏の発言に、ぶっ飛びそうになった。 \n \n 学生向けの融資も拡充、と。 \n \n 若者にさらに追い討ちかけるのか‼️
NHK日曜討論での自民党稲田氏の発言に、ぶっ飛びそうになった。
学生向けの融資も拡充、と。
若者にさらに追い討ちかけるのか‼️
— 鎌田さゆり(sayu4018)2020-05-03 23:17
{% tweet 1257176437145997312 %}
> 「家族に移したくないから家族のもとを離れる」って、そこまで非難される行動なのかと思うよね。
「家族に移したくないから家族のもとを離れる」って、そこまで非難される行動なのかと思うよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-04 14:13
{% tweet 1257175449303543809 %}
> 「この件に限っては叩いていいんだ」の理屈付けにみんな必死すぎる。 https://t.co/svONQkqnl7
「この件に限っては叩いていいんだ」の理屈付けにみんな必死すぎる。 https://t.co/svONQkqnl7
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-04 14:09
{% tweet 1257173930051133440 %}
> このツイートにぶら下がってる、叩くことを正当化しようとする側の言い分見て、感染して身行動については完黙を貫こうと思いました
このツイートにぶら下がってる、叩くことを正当化しようとする側の言い分見て、感染して身行動については完黙を貫こうと思いました
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-05-04 14:01
{% tweet 1257173919179501568 %}
> バス帰省の女性の行動が詳しく報じられ激しいバッシングが起こっているのを見て、今後は「感染経路不明」がより増えるだろうなと思った。世間が怖くて言えなくなる。最悪は症状が出ても医療機関に相談することすら躊躇する人が出るのでは
バス帰省の女性の行動が詳しく報じられ激しいバッシングが起こっているのを見て、今後は「感染経路不明」がより増えるだろうなと思った。世間が怖くて言えなくなる。最悪は症状が出ても医療機関に相談することすら躊躇する人が出るのでは
— ぬえ(yosinotennin)2020-05-04 07:11
{% tweet 1257173786845081601 %}
> 改憲しても、緊急事態の対応よりも報道規制とか人民の選別とかそっちばかりに走るのが目に見えている。
改憲しても、緊急事態の対応よりも報道規制とか人民の選別とかそっちばかりに走るのが目に見えている。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-04 14:02
{% tweet 1257173413988196352 %}
> これまでは散々やりたい放題で「憲法?何それ、美味しいの?」状態だった安倍政権が、今般の新型コロナ禍に対する対応では、「私権制限を伴う措置は、慎重に・・・」とか「いざというときのために憲法を改正して緊急事態条項を・・・」とか言い出しているの、本当に悪質だと思う
これまでは散々やりたい放題で「憲法?何それ、美味しいの?」状態だった安倍政権が、今般の新型コロナ禍に対する対応では、「私権制限を伴う措置は、慎重に・・・」とか「いざというときのために憲法を改正して緊急事態条項を・・・」とか言い出しているの、本当に悪質だと思う
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-05-04 13:50
{% tweet 1257169942639607808 %}
> むしろ、だいたいの憲法学者は、「なんでもかんでも憲法改正に結び付けるな。現行憲法でできること[できないこと]の検討をしかっりやれ」って思っていると思う。 https://t.co/2KuIff95BM
むしろ、だいたいの憲法学者は、「なんでもかんでも憲法改正に結び付けるな。現行憲法でできること[できないこと]の検討をしかっりやれ」って思っていると思う。 https://t.co/2KuIff95BM
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-05-04 13:44
{% tweet 1257164485623599104 %}
> @monobotto 正面からアウトな者
@monobotto 正面からアウトな者
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-04 13:25
0 件のコメント:
コメントを投稿