基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-10 11:48から199件:最新2020-05-11 15:46という範囲(1日3時間58分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1259708550688829441 %}
> 今検討されているが発信者情報開示請求は簡略化できないかなぁ。 \n ただ現行でも開示費用を投稿者負担にできれば、一種の懲罰的損害賠償のように機能するので、それはそれで意義があるかも。 \n 慰謝料20万円、開示弁護士費用86万円、賠償請求弁護… https://t.co/NWzpyYSUWN
今検討されているが発信者情報開示請求は簡略化できないかなぁ。
ただ現行でも開示費用を投稿者負担にできれば、一種の懲罰的損害賠償のように機能するので、それはそれで意義があるかも。
慰謝料20万円、開示弁護士費用86万円、賠償請求弁護… https://t.co/NWzpyYSUWN
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 13:54
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年05月11日16時28分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:7007
ユーザのフォロー数:563
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:110077
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1259736691629191169 %}
> すごい時代。我々ガジェットオタクからすると「いやモバイルノートPCはもっと軽いのがいくつもある」とツッコミを入れてしまうんですが、それを飛び越えていくUXとポテンシャルがiPadにはあります。重量や文字入力などツッコミどころは今後… https://t.co/sysQ0u5Fsj
すごい時代。我々ガジェットオタクからすると「いやモバイルノートPCはもっと軽いのがいくつもある」とツッコミを入れてしまうんですが、それを飛び越えていくUXとポテンシャルがiPadにはあります。重量や文字入力などツッコミどころは今後… https://t.co/sysQ0u5Fsj
— 📱すまほん!!5G📶(sm_hn)2020-05-11 15:44
{% tweet 1259731204263358466 %}
> 側聞するところによると、最近は死刑求刑が予想される事件が係属したというだけで、その裁判所に死刑を求める「善良な市民」からのお電話がジャンジャンかかって仕事にならない状況がうまれるそうな。我々の社会はいつから「クレーマー民主主義社会」になったんだ。裁判員裁判始まってもう10年
側聞するところによると、最近は死刑求刑が予想される事件が係属したというだけで、その裁判所に死刑を求める「善良な市民」からのお電話がジャンジャンかかって仕事にならない状況がうまれるそうな。我々の社会はいつから「クレーマー民主主義社会」になったんだ。裁判員裁判始まってもう10年
— 中村元弥(1961kumachin)2020-05-11 14:49
{% tweet 1259731112047177728 %}
> 漫画家や歌手が犯罪に手を染めた時は「作品には関係ない、作品と作者は別」と言ってた人たちがまさか漫画家や歌手が政治的発言をした時に「政治的発言するなんて作品が好きだったのに残念です」とか言ってないよね…???言うとしたら逆だよね?????
漫画家や歌手が犯罪に手を染めた時は「作品には関係ない、作品と作者は別」と言ってた人たちがまさか漫画家や歌手が政治的発言をした時に「政治的発言するなんて作品が好きだったのに残念です」とか言ってないよね…???言うとしたら逆だよね?????
— その(sono_nemu)2020-05-11 09:35
{% tweet 1259726244641267712 %}
> #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/NPzUnCvOqE
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/NPzUnCvOqE
— / 友__弘__ 克__ 幸 \(ktyk_TOMOHIRO)2020-05-11 14:42
{% tweet 1259726238718898178 %}
> 配偶者が検察官を12年ほどしてましたが、間違ってると申しております。#検察庁法改正案に抗議します
配偶者が検察官を12年ほどしてましたが、間違ってると申しております。#検察庁法改正案に抗議します
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2020-05-11 14:44
{% tweet 1259708651285049349 %}
> 民法を改正して懲罰的損害賠償を認めてほしい \n #どさくさに紛れて今すぐ改正してほしい法律
民法を改正して懲罰的損害賠償を認めてほしい
#どさくさに紛れて今すぐ改正してほしい法律
— 山椒(sansyoub)2020-05-11 13:53
{% tweet 1259708550688829441 %}
> 今検討されているが発信者情報開示請求は簡略化できないかなぁ。 \n ただ現行でも開示費用を投稿者負担にできれば、一種の懲罰的損害賠償のように機能するので、それはそれで意義があるかも。 \n 慰謝料20万円、開示弁護士費用86万円、賠償請求弁護… https://t.co/NWzpyYSUWN
今検討されているが発信者情報開示請求は簡略化できないかなぁ。
ただ現行でも開示費用を投稿者負担にできれば、一種の懲罰的損害賠償のように機能するので、それはそれで意義があるかも。
慰謝料20万円、開示弁護士費用86万円、賠償請求弁護… https://t.co/NWzpyYSUWN
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 13:54
{% tweet 1259704970112233473 %}
> でも、一太郎は使えない!(しつこい https://t.co/4QFFwzRj4o
でも、一太郎は使えない!(しつこい https://t.co/4QFFwzRj4o
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-05-11 13:40
{% tweet 1259704788754632705 %}
> 転売ヤーって、提供側とユーザーの間に、別に入る必要もない自分たちが割って入って、勝手にメーカーがとってほしいとも思ってない利益を手に入れているってのは言わないように注意するよなあと思う。端的に書けば「メーカーから見て悪なんだよ、お前らは」。
転売ヤーって、提供側とユーザーの間に、別に入る必要もない自分たちが割って入って、勝手にメーカーがとってほしいとも思ってない利益を手に入れているってのは言わないように注意するよなあと思う。端的に書けば「メーカーから見て悪なんだよ、お前らは」。
— 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α(snapwith)2020-05-10 18:46
{% tweet 1259704259215409153 %}
> 「芸能人のくせに政治の事に口出しするな」的な文言を吐く輩は、例のコラボ動画の際に「政治家のくせに芸能人の誘いに乗るな」ぐらいの事は言ってたんでしょうね?
「芸能人のくせに政治の事に口出しするな」的な文言を吐く輩は、例のコラボ動画の際に「政治家のくせに芸能人の誘いに乗るな」ぐらいの事は言ってたんでしょうね?
— 立川雲水(tatekawaunsui)2020-05-11 11:42
{% tweet 1259703658406481920 %}
> 韓国の司法長官人事と検察改革にあれだけ情熱的に首を突っ込んでいたワイドショーはじめマスメディアの皆さん、ここが本番ですよ。 \n #検察庁法改正案に抗議します
韓国の司法長官人事と検察改革にあれだけ情熱的に首を突っ込んでいたワイドショーはじめマスメディアの皆さん、ここが本番ですよ。
#検察庁法改正案に抗議します
— yonezu tokuya(mujigedari)2020-05-11 02:43
{% tweet 1259702848125669378 %}
> いやー、ほんと、iPadだけで、全部とは言わないが、電話ファクシミリも含めて、大部分の弁護士業務ができる! \n 素晴らしい。 \n (・∀・)
いやー、ほんと、iPadだけで、全部とは言わないが、電話ファクシミリも含めて、大部分の弁護士業務ができる!
素晴らしい。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 13:32
{% tweet 1259702638137892864 %}
> iPad Pro 12.9 2018+Magic Keyboard。普通に使えますね。操作も快適。ライブ変換は違和感あるけど楽しい。可動域が狭すぎて角度調節はイマイチ。ポテンシャルを感じる。 https://t.co/S9lPkD9Fu8
iPad Pro 12.9 2018+Magic Keyboard。普通に使えますね。操作も快適。ライブ変換は違和感あるけど楽しい。可動域が狭すぎて角度調節はイマイチ。ポテンシャルを感じる。 https://t.co/S9lPkD9Fu8
— 📱すまほん!!5G📶(sm_hn)2020-05-01 16:33
{% tweet 1259702618340732929 %}
> 書きました→【やじうまミニレビュー】iPad ProをノートPC化する「Magic Keyboard」はタブレットとの両用には難あり? ~キーボードの打鍵感は良好でトラックパッドも快適 - PC Watch… https://t.co/Jgs8lcxDL9
書きました→【やじうまミニレビュー】iPad ProをノートPC化する「Magic Keyboard」はタブレットとの両用には難あり? ~キーボードの打鍵感は良好でトラックパッドも快適 - PC Watch… https://t.co/Jgs8lcxDL9
— ジャイアン鈴木(giansuzuki)2020-05-02 11:33
{% tweet 1259702601639030784 %}
> 【やじうまミニレビュー】iPad ProをノートPC化する「Magic Keyboard」はタブレットとの両用には難あり? ~キーボードの打鍵感は良好でトラックパッドも快適 - PC Watch https://t.co/tVstUpboSl
【やじうまミニレビュー】iPad ProをノートPC化する「Magic Keyboard」はタブレットとの両用には難あり? ~キーボードの打鍵感は良好でトラックパッドも快適 - PC Watch https://t.co/tVstUpboSl
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama(seijimatsuyama)2020-05-02 15:23
{% tweet 1259698453963104257 %}
> 専門家は、専門家の言うことが全部正しいわけではないことを知っている。 \n しかし、だからといって、素人が専門家に頼らなければならないときに、専門家の判断に不信を抱いたところで、それは的外れであることが多いことも知っている。
専門家は、専門家の言うことが全部正しいわけではないことを知っている。
しかし、だからといって、素人が専門家に頼らなければならないときに、専門家の判断に不信を抱いたところで、それは的外れであることが多いことも知っている。
— Document35(document35)2020-05-11 12:20
{% tweet 1259696353384337408 %}
> ATOKとセットなら、年額3万円くらいのサブスクでもOKです。はい。 https://t.co/Lws4uWWSpg
ATOKとセットなら、年額3万円くらいのサブスクでもOKです。はい。 https://t.co/Lws4uWWSpg
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 13:06
{% tweet 1259694747930595329 %}
> そういえばあまり自分の言葉で語ってなかった。 \n #検察庁法改正案に抗議します \n #検察庁法改正法案に抗議します \n \n 内閣の裁量で個別に延長が決まるのが検察官の独立を害する。定年延長だけでも、特定の人間をとどめたいからだと見られる状況ではすべきでない。あとコロナ対策が先です。
そういえばあまり自分の言葉で語ってなかった。
#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正法案に抗議します
内閣の裁量で個別に延長が決まるのが検察官の独立を害する。定年延長だけでも、特定の人間をとどめたいからだと見られる状況ではすべきでない。あとコロナ対策が先です。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-11 12:45
{% tweet 1259692781653471233 %}
> おかげさまでサイト開設5周年を迎えました。 https://t.co/B52M17xkxY
おかげさまでサイト開設5周年を迎えました。 https://t.co/B52M17xkxY
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 12:52
{% tweet 1259690814118129669 %}
> あとで関係ないと思ったとか、そう言う話にならないように、これは繰り返し強調しておきます。 \n (・∀・) \n #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/EdLJiEH5ij
あとで関係ないと思ったとか、そう言う話にならないように、これは繰り返し強調しておきます。
(・∀・)
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/EdLJiEH5ij
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 12:44
{% tweet 1259690047164411904 %}
> マイナンバーの「通知カード」が5月末に廃止へ--マイナンバーカードはネットで申請可能 https://t.co/tEk93CtJFQ @cnet_japanさんから
マイナンバーの「通知カード」が5月末に廃止へ--マイナンバーカードはネットで申請可能 https://t.co/tEk93CtJFQ @cnet_japanさんから
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-05-11 12:40
{% tweet 1259688564905766914 %}
> これから、「俺たちの闘いはこれからだ~!」と描かざるをえなくなった漫画家の苦悩を語り始めるのだろうか。それそれで期待してしまうが。子供の頃、男塾を描いたほどの大家がバッサリ打ち切りされるの、結構ショックだった(つまんなかったけど)
これから、「俺たちの闘いはこれからだ~!」と描かざるをえなくなった漫画家の苦悩を語り始めるのだろうか。それそれで期待してしまうが。子供の頃、男塾を描いたほどの大家がバッサリ打ち切りされるの、結構ショックだった(つまんなかったけど)
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-05-11 09:45
{% tweet 1259688560128483334 %}
> あれ?なんか79日目で打ち切られてね? https://t.co/y4KJWlNFI2
あれ?なんか79日目で打ち切られてね? https://t.co/y4KJWlNFI2
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-05-11 09:43
{% tweet 1259688300610109440 %}
> お医者さんでも同じような現象があるので無理な気がします。 https://t.co/qllPkEb0jU
お医者さんでも同じような現象があるので無理な気がします。 https://t.co/qllPkEb0jU
— FANZAは直樹(depon2010)2020-05-11 12:34
{% tweet 1259687612836507649 %}
> 3000万円の公庫のコロナ貸し付け、本来なら証書作成に2万円の収入印紙税がかかるのだが、今回は災害特例でそれが無料に。細かいところも素晴らしい。 https://t.co/uP4FspdgZd
3000万円の公庫のコロナ貸し付け、本来なら証書作成に2万円の収入印紙税がかかるのだが、今回は災害特例でそれが無料に。細かいところも素晴らしい。 https://t.co/uP4FspdgZd
— 堀田かつひこ・ゆる投資スタイル(jukucho7)2020-05-10 15:13
{% tweet 1259687467910787073 %}
> これを自宅でできたらすごいわ https://t.co/cdhyeXy7ZI
これを自宅でできたらすごいわ https://t.co/cdhyeXy7ZI
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-05-11 12:28
{% tweet 1259687451842363394 %}
> ステイホームってこれだろ なにがテレワークだ https://t.co/KkRVMoG5Ij
ステイホームってこれだろ なにがテレワークだ https://t.co/KkRVMoG5Ij
— もぐ(pacmogmog)2020-05-11 10:26
{% tweet 1259687355721502722 %}
> 「野党は反対ばかり」「野党は批判ばかり」と言っている人は、さすがにそろそろ恥ずかしいと思ったほうがいい。 \n ここ2~3年の国会をみたことがない証拠だし、この緊急事態おいて法案を早急にまとめて提出しているのは野党だということを知らない証拠。 \n #国会中継 \n #検察庁法改正法案に抗議します
「野党は反対ばかり」「野党は批判ばかり」と言っている人は、さすがにそろそろ恥ずかしいと思ったほうがいい。
ここ2~3年の国会をみたことがない証拠だし、この緊急事態おいて法案を早急にまとめて提出しているのは野党だということを知らない証拠。
#国会中継
#検察庁法改正法案に抗議します
— なないろ(nanairo0606)2020-05-11 11:15
{% tweet 1259687331696570370 %}
> 和歌山県、行政による積極的な差別の助長という新しい芸風を開拓する。 \n \n https://t.co/ISDIiZHZwa
和歌山県、行政による積極的な差別の助長という新しい芸風を開拓する。
https://t.co/ISDIiZHZwa
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-05-11 12:00
{% tweet 1259685025915658240 %}
> #検察庁法改正案に興味ありません \n ‥このハッシュタグ、さすがのネトウヨも「賛成」では戦えないと気づいたか‥大体さ堂々と「賛成です」って言えばいいのに。 \n \n 言えないって事は、本音ではヤバい法律だと認識してるって事だよな。… https://t.co/caHmfBfAdn
#検察庁法改正案に興味ありません
‥このハッシュタグ、さすがのネトウヨも「賛成」では戦えないと気づいたか‥大体さ堂々と「賛成です」って言えばいいのに。
言えないって事は、本音ではヤバい法律だと認識してるって事だよな。… https://t.co/caHmfBfAdn
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2020-05-11 00:08
{% tweet 1259683630193848321 %}
> 「ネットde真実」よりも「専門家で現実」 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gR5pKovnuK
「ネットde真実」よりも「専門家で現実」 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gR5pKovnuK
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 12:15
{% tweet 1259680011541286912 %}
> @shinobuhome 機能は制限されていますが、普通に快適に使えます。 \n なお、Outlookよりも、Sparkというメールアプリがおすすめです。弁護士向けの機能が無茶苦茶多いです。弁護士むけアプリではないのに。
@shinobuhome 機能は制限されていますが、普通に快適に使えます。
なお、Outlookよりも、Sparkというメールアプリがおすすめです。弁護士向けの機能が無茶苦茶多いです。弁護士むけアプリではないのに。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 12:01
{% tweet 1259679122197893120 %}
> 微妙に浮かせているのが、視点が上にむくし、フロントカメラの位置も調整しやすくて、ビデオ会議に最適。 \n 特にトラックパッドが優秀。かなり狭いが、感度が非常によく、Mac類似のジェスチャ操作もできるし。 \n 物理ボタンになっているが、どこで… https://t.co/vJyYbbC4VG
微妙に浮かせているのが、視点が上にむくし、フロントカメラの位置も調整しやすくて、ビデオ会議に最適。
特にトラックパッドが優秀。かなり狭いが、感度が非常によく、Mac類似のジェスチャ操作もできるし。
物理ボタンになっているが、どこで… https://t.co/vJyYbbC4VG
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:58
{% tweet 1259677735305146368 %}
> ツイキャス拝聴してたら学圧からの酒圧に移行してきたので、こちらも地酒たるロゼワインを用意。Weinhaus der Stadt Mainz https://t.co/YxdX1oq6AJ https://t.co/9xCwquIMoV
ツイキャス拝聴してたら学圧からの酒圧に移行してきたので、こちらも地酒たるロゼワインを用意。Weinhaus der Stadt Mainz https://t.co/YxdX1oq6AJ https://t.co/9xCwquIMoV
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-10 23:26
{% tweet 1259677080033218560 %}
> ジャストシステムは、早く、MacとiPadOS版の一太郎をだな・・・。
ジャストシステムは、早く、MacとiPadOS版の一太郎をだな・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:49
{% tweet 1259676537340563456 %}
> 朝から、iPadしか触っていないのに、普通に弁護士業務できるな。 \n 電話もファクシミリもiPadからできる。 \n ライブ変換とMagic Keyboardのケースとで、ATOKには敵わないが、それなりに日本語入力も快適になったし。 \n (・∀・)
朝から、iPadしか触っていないのに、普通に弁護士業務できるな。
電話もファクシミリもiPadからできる。
ライブ変換とMagic Keyboardのケースとで、ATOKには敵わないが、それなりに日本語入力も快適になったし。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:47
{% tweet 1259673679006298113 %}
> (・∀・)呼んだ? \n まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 \n https://t.co/8wivIq4Pug https://t.co/lJKu9A5HdX
(・∀・)呼んだ?
まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法
https://t.co/8wivIq4Pug https://t.co/lJKu9A5HdX
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:36
{% tweet 1259673141883711489 %}
> 普通に弁護士業界の困窮化って、裁判官検察官の独立性を害しますよね。 \n やめても食ってけないって、そういうことだし。
普通に弁護士業界の困窮化って、裁判官検察官の独立性を害しますよね。
やめても食ってけないって、そういうことだし。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:34
{% tweet 1259672993682223104 %}
> 検察官と裁判官って基本給こそそこそこでも手当がモリモリついてトータルは割とあるって聞いたけど違うの?
検察官と裁判官って基本給こそそこそこでも手当がモリモリついてトータルは割とあるって聞いたけど違うの?
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-05-11 10:44
{% tweet 1259672981866831872 %}
> 客観的にどうかはともかくとして、検察官自身が主観的には弁護士よりも安月給だと思っていたことは結構重要なことだと思う。
客観的にどうかはともかくとして、検察官自身が主観的には弁護士よりも安月給だと思っていたことは結構重要なことだと思う。
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-05-11 11:19
{% tweet 1259672969703374848 %}
> やめても弁護士で食っていけるしなんならそっちの方が稼げるし、と思いながら仕事をできるかどうかで、検察庁という組織と検察官個人の関係は変わってくるでしょ。
やめても弁護士で食っていけるしなんならそっちの方が稼げるし、と思いながら仕事をできるかどうかで、検察庁という組織と検察官個人の関係は変わってくるでしょ。
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-05-11 11:21
{% tweet 1259672937864417281 %}
> ある有名な話で、鉄道業界が衰退したのは、自分の事業を"鉄道事業"と捉えていたからというのがある。もし彼らが「輸送事業」と捉えてたら車や飛行機にも参入できたのにね。 \n 士業も全く同じでさ、自分は司法書士、税理士だから!って士業で捉え… https://t.co/cxFmWt3jxF
ある有名な話で、鉄道業界が衰退したのは、自分の事業を"鉄道事業"と捉えていたからというのがある。もし彼らが「輸送事業」と捉えてたら車や飛行機にも参入できたのにね。
士業も全く同じでさ、自分は司法書士、税理士だから!って士業で捉え… https://t.co/cxFmWt3jxF
— 島田雄左(shimadayusuke66)2020-05-11 11:32
{% tweet 1259672911473807360 %}
> 某書の改訂版というか続編を執筆なう・・・。 \n まさか、書くことになるとは思わんかったわ・・・・。 \n (・∀・)
某書の改訂版というか続編を執筆なう・・・。
まさか、書くことになるとは思わんかったわ・・・・。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:33
{% tweet 1259672513417629696 %}
> 検察庁法の法改正がとおったら,制度的に検事長以上まであげることになっている事項が何かを把握しておくと今後の喧嘩に使えそう。
検察庁法の法改正がとおったら,制度的に検事長以上まであげることになっている事項が何かを把握しておくと今後の喧嘩に使えそう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 11:30
{% tweet 1259671841435598848 %}
> 今日は、急遽思いつきラザニア作ったりしてたら汗をかいたので、きっちり棚卸しと大掃除。水回りだけでやめる予定が、ツイキャス聴きながらやってたら仕事場も片付きました。…仕事は終わってないので明日の自分に期待。 https://t.co/DtPQeMyzZ5
今日は、急遽思いつきラザニア作ったりしてたら汗をかいたので、きっちり棚卸しと大掃除。水回りだけでやめる予定が、ツイキャス聴きながらやってたら仕事場も片付きました。…仕事は終わってないので明日の自分に期待。 https://t.co/DtPQeMyzZ5
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-11 04:39
{% tweet 1259671238567325698 %}
> 偉大なる指導者安倍晋三総理大臣閣下は、御自ら、愚蒙な我ら臣民に範を示すべく、洗って再利用して縮んだ #アベノマスク を着用なさっているのです。 https://t.co/3TQhScltP6
偉大なる指導者安倍晋三総理大臣閣下は、御自ら、愚蒙な我ら臣民に範を示すべく、洗って再利用して縮んだ #アベノマスク を着用なさっているのです。 https://t.co/3TQhScltP6
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:26
{% tweet 1259669871849205762 %}
> 36日目 \n (#^ω^)なんで時の政府が領収書も記録も全部破棄してOKなのに、我ら庶民は必死で保存する義務があるんだお!申告は口頭でした!批判は当たらない!で済ませたいお! \n (; ̄▽ ̄)そりゃあ、庶民だからだよ。 \n 破滅まであと64日 \n #100日後に非弁提携で破滅する弁護士
36日目
(#^ω^)なんで時の政府が領収書も記録も全部破棄してOKなのに、我ら庶民は必死で保存する義務があるんだお!申告は口頭でした!批判は当たらない!で済ませたいお!
(; ̄▽ ̄)そりゃあ、庶民だからだよ。
破滅まであと64日
#100日後に非弁提携で破滅する弁護士
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:21
{% tweet 1259669473524543488 %}
> 表現の自由に関わる事件を多数やってきた立場としては、これって、もろに「表現の自由」マターなんですよ。 \n (・∀・) #検察庁法改正案に抗議します
表現の自由に関わる事件を多数やってきた立場としては、これって、もろに「表現の自由」マターなんですよ。
(・∀・) #検察庁法改正案に抗議します
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:19
{% tweet 1259669278946549760 %}
> これは、何度でもいっておく。これは、表現の自由マターの問題でもあると。 \n #検察庁法改正法案に抗議します https://t.co/T0gZiATKMK
これは、何度でもいっておく。これは、表現の自由マターの問題でもあると。
#検察庁法改正法案に抗議します https://t.co/T0gZiATKMK
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:18
{% tweet 1259668953435041793 %}
> 親族、身内のITリテラシーは積極的に底上げしたほうが良い。「もう老人だから」って、老人こそITをはじめとする諸々のサービスを最大限に活用して体力と気力の低下を補うべき。
親族、身内のITリテラシーは積極的に底上げしたほうが良い。「もう老人だから」って、老人こそITをはじめとする諸々のサービスを最大限に活用して体力と気力の低下を補うべき。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2020-05-11 11:16
{% tweet 1259668191959117824 %}
> 漫画家、歌手はじめクリエイターも声を上げているけれども「政治的な発言するな!」とかいう人に一言。 \n 彼ら(彼女ら)は、アニメキャラじゃありません。1分の1サイズのフィギュアでもありません。人間です。 \n (・∀・) \n #検察庁法改正案に抗議します
漫画家、歌手はじめクリエイターも声を上げているけれども「政治的な発言するな!」とかいう人に一言。
彼ら(彼女ら)は、アニメキャラじゃありません。1分の1サイズのフィギュアでもありません。人間です。
(・∀・)
#検察庁法改正案に抗議します
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:14
{% tweet 1259667806494154753 %}
> 検察官より安月給な弁護士の皆さんが食いつきますね😂 https://t.co/1v1ENe9FdL
検察官より安月給な弁護士の皆さんが食いつきますね😂 https://t.co/1v1ENe9FdL
— 健🍣P 弁護士兼マンガ家😷(simuken2016)2020-05-11 10:19
{% tweet 1259667794292912128 %}
> >同じ試験を合格した弁護士よりもずっと安月給で \n \n 余計なことは言わんでええねん・・・ https://t.co/UNWSBDL5px
>同じ試験を合格した弁護士よりもずっと安月給で
余計なことは言わんでええねん・・・ https://t.co/UNWSBDL5px
— 非接触型くまえもん(kumaemon9)2020-05-11 09:23
{% tweet 1259666529479651328 %}
> 安倍さんの布マスク、小さくない? \n \n #国会中継
安倍さんの布マスク、小さくない?
#国会中継
— / 友__弘__ 克__ 幸 \(ktyk_TOMOHIRO)2020-05-11 11:06
{% tweet 1259666307680620544 %}
> 法曹や修習生がSNSでやっちゃいけないことのひとつは、明らかに許可取ってないのに芸能人の写真をアイコンにすることだろな。
法曹や修習生がSNSでやっちゃいけないことのひとつは、明らかに許可取ってないのに芸能人の写真をアイコンにすることだろな。
— __養__鯉__家__(ymnmsyk)2020-05-09 21:50
{% tweet 1259666098170982401 %}
> リーガル蠱毒 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vs34z9FIv1 \n 最終的には、都合の良いデマばかりが蓄積して通用することになりますので、私は、これをリーガル蠱毒と呼んでいます。
リーガル蠱毒 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vs34z9FIv1
最終的には、都合の良いデマばかりが蓄積して通用することになりますので、私は、これをリーガル蠱毒と呼んでいます。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:06
{% tweet 1259664637978529794 %}
> いや、これ、本当に興味深い。最初は散々嘲笑して、馬鹿にして、今に見てろ、みたいな話だったのに、いつの間にか、うまくいって当然、みたいなことになっている。 \n でも、何か大変な仕事をする時、そういうことしか言えない人って多いよね。皆さん… https://t.co/55deMdv1cU
いや、これ、本当に興味深い。最初は散々嘲笑して、馬鹿にして、今に見てろ、みたいな話だったのに、いつの間にか、うまくいって当然、みたいなことになっている。
でも、何か大変な仕事をする時、そういうことしか言えない人って多いよね。皆さん… https://t.co/55deMdv1cU
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:00
{% tweet 1259664200042819584 %}
> 与党のメッセージは、 \n 「芸能人や漫画家は政治に口を出すな。黙ってクールジャパンに協力すればいいんだ」ということでいいんですかね? \n \n #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/KArRp9tSzp
与党のメッセージは、
「芸能人や漫画家は政治に口を出すな。黙ってクールジャパンに協力すればいいんだ」ということでいいんですかね?
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/KArRp9tSzp
— / 友__弘__ 克__ 幸 \(ktyk_TOMOHIRO)2020-05-11 06:37
{% tweet 1259664167532810240 %}
> 刑事司法には、人質司法など深刻で重大な問題が山積してることはその通りだけど、だからといって今回の検察庁法改正が「些末な事項」「クソどうでもいいこと」にはならない。 \n #検察庁法改正案に抗議します \n #検察庁法改正法案に抗議します https://t.co/y9yzmLileI
刑事司法には、人質司法など深刻で重大な問題が山積してることはその通りだけど、だからといって今回の検察庁法改正が「些末な事項」「クソどうでもいいこと」にはならない。
#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正法案に抗議します https://t.co/y9yzmLileI
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2020-05-11 06:52
{% tweet 1259663933255716866 %}
> ホリエモン氏の意見だけれども、刑事司法については、権威主義、官の無謬性への無邪気な盲信といった、この手の人たちにありがちな誤解に陥っていないあたり、当事者になること、経験することの重要性を痛感させられる。 \n (・∀・)
ホリエモン氏の意見だけれども、刑事司法については、権威主義、官の無謬性への無邪気な盲信といった、この手の人たちにありがちな誤解に陥っていないあたり、当事者になること、経験することの重要性を痛感させられる。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 10:57
{% tweet 1259663601578565632 %}
> あら、いつの間にか、フォロワー7000人超えた。
あら、いつの間にか、フォロワー7000人超えた。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 10:56
{% tweet 1259663256882278400 %}
> もともと任官抜けを想定して採用してるから誤差の範囲内 https://t.co/lB7qvL34FJ
もともと任官抜けを想定して採用してるから誤差の範囲内 https://t.co/lB7qvL34FJ
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2020-05-11 10:51
{% tweet 1259663209021100034 %}
> 勾留を実質的な制裁として扱う運用をやめて,本当に必要な事件のみ勾留すれば,ある程度対応できると思うのですよね。 \n https://t.co/i3qvzjG552
勾留を実質的な制裁として扱う運用をやめて,本当に必要な事件のみ勾留すれば,ある程度対応できると思うのですよね。
https://t.co/i3qvzjG552
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-05-11 10:32
{% tweet 1259663036995891200 %}
> 法律トラブルを抱えているのに、弁護士に相談せず、延々と都合の良いデマを漁って、それでどうしようもなくなってから相談に来る現象、なんとか減らせないだろうか・・。 \n 「ネットde真実」よりも「専門家で現実」を把握しないと・・。 \n (・∀・;)
法律トラブルを抱えているのに、弁護士に相談せず、延々と都合の良いデマを漁って、それでどうしようもなくなってから相談に来る現象、なんとか減らせないだろうか・・。
「ネットde真実」よりも「専門家で現実」を把握しないと・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 10:54
{% tweet 1259662679699931136 %}
> 日本、ついにコロナ死者数が人口比でも韓国を上回る ネトウヨ次なる防衛ラインは? - なんJ政治ネタまとめ https://t.co/zdplJIoils \n ①検査し過ぎで医療崩壊w \n ②死者が多すぎて失敗 \n ③韓国は監視国家・準戦時だか… https://t.co/MUQ3AlXnTL
日本、ついにコロナ死者数が人口比でも韓国を上回る ネトウヨ次なる防衛ラインは? - なんJ政治ネタまとめ https://t.co/zdplJIoils
①検査し過ぎで医療崩壊w
②死者が多すぎて失敗
③韓国は監視国家・準戦時だか… https://t.co/MUQ3AlXnTL
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 10:52
{% tweet 1259656186015526912 %}
> この世代ってほんと危機感ないなと思う。時代的に仕方ないけど。 https://t.co/cpHQWKVrn3
この世代ってほんと危機感ないなと思う。時代的に仕方ないけど。 https://t.co/cpHQWKVrn3
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-11 05:48
{% tweet 1259656160560295936 %}
> おひるねとろり https://t.co/AyRdjrSn3n
おひるねとろり https://t.co/AyRdjrSn3n
— 菜々(chloe0608wan)2020-05-10 16:09
{% tweet 1259648840002498560 %}
> 車で思い出したが、今の車、そろそろ3年?になるので、買い替えを検討しようかしら・・・。 \n 次は中古車も検討してみるか・・。でも、そうすると、今の車と世代被りそうだな・・・。 \n (・∀・)
車で思い出したが、今の車、そろそろ3年?になるので、買い替えを検討しようかしら・・・。
次は中古車も検討してみるか・・。でも、そうすると、今の車と世代被りそうだな・・・。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 09:57
{% tweet 1259648287117733889 %}
> iPhone SEの衝撃って、あれだ、250万円で購入できるベンツの新車って感じですね。 \n 衝撃的。 \n (・∀・)
iPhone SEの衝撃って、あれだ、250万円で購入できるベンツの新車って感じですね。
衝撃的。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 09:55
{% tweet 1259648083006111746 %}
> @fukazawas 私も延期が原因でアップル直販で買いました! \n なんの不自由もありませんでした。
@fukazawas 私も延期が原因でアップル直販で買いました!
なんの不自由もありませんでした。
— 形式的弁護士なう(lawlawtg)2020-05-11 09:54
{% tweet 1259647149404327937 %}
> 携帯3社 延期のiPhoneSE発売 \n #Yahooニュース \n https://t.co/13gZsFzcZq \n キャリア版遅れたなぁ・・・。結構、アップル直販に喰われたっぽいな。
携帯3社 延期のiPhoneSE発売
#Yahooニュース
https://t.co/13gZsFzcZq
キャリア版遅れたなぁ・・・。結構、アップル直販に喰われたっぽいな。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 09:50
{% tweet 1259646872160890880 %}
> 街弁やっててメンタル病むぐらいなら。 \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👩💼👨💼 \n \n 他の仕事なら、収入さえそこそこで安定してれば、案外メンタル病まないかも。
街弁やっててメンタル病むぐらいなら。
会社員か公務員になった方がいいよ👩💼👨💼
他の仕事なら、収入さえそこそこで安定してれば、案外メンタル病まないかも。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-05-11 00:15
{% tweet 1259646827894173696 %}
> 赤文字で目がチカチカする、と思ったが、これは赤文字で書かないとあかんやつや・・・。 \n (・∀・;) https://t.co/1fQ3F31YZj
赤文字で目がチカチカする、と思ったが、これは赤文字で書かないとあかんやつや・・・。
(・∀・;) https://t.co/1fQ3F31YZj
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 09:49
{% tweet 1259646648638029827 %}
> 見てよ!就職氷河期のハロワの求人!! \n こんなん無理ゲー🦆 https://t.co/BaMtrrN0Uj
見てよ!就職氷河期のハロワの求人!!
こんなん無理ゲー🦆 https://t.co/BaMtrrN0Uj
— 鴨鍋不動産(KamonabeEstate)2020-05-10 12:08
{% tweet 1259645640910356480 %}
> @manamikiyota (・∀・)おおおおおお!!! \n (^ω^)おおおおおお!!!
@manamikiyota (・∀・)おおおおおお!!!
(^ω^)おおおおおお!!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 09:44
{% tweet 1259645585885294592 %}
> おはようございますー! \n 実家の父から毎日のように写真が届きます。今朝は本当に綺麗な空。 \n 早く山梨にも帰りたいです。気持ち良いだろうなあー。 \n 今日は暑そうなのでせめてお庭に小さなプールでも出そうと思います。 https://t.co/zZPjXplNHB
おはようございますー!
実家の父から毎日のように写真が届きます。今朝は本当に綺麗な空。
早く山梨にも帰りたいです。気持ち良いだろうなあー。
今日は暑そうなのでせめてお庭に小さなプールでも出そうと思います。 https://t.co/zZPjXplNHB
— 清田愛未(manamikiyota)2020-05-11 09:07
{% tweet 1259645550829293569 %}
> いま爆増してるハッシュタグの件も問題なんだけど、それ以前に解釈変更だの口頭決済だので脱法的に認められてる黒川さんて人の定年延長の件は、法改正より前にすでに行われちゃったのでそっちのほうが大問題なのでは…黒川を辞めさせるほうが先なのでは…そのへんどうなんですかね…
いま爆増してるハッシュタグの件も問題なんだけど、それ以前に解釈変更だの口頭決済だので脱法的に認められてる黒川さんて人の定年延長の件は、法改正より前にすでに行われちゃったのでそっちのほうが大問題なのでは…黒川を辞めさせるほうが先なのでは…そのへんどうなんですかね…
— 能町みね子とアマビエは全く関係ないよ(nmcmnc)2020-05-10 19:18
{% tweet 1259645523092336640 %}
> 三権分立の理解云々にかかわらず、あるべき論として、検察に多かれ少なかれ独立性が必要であるという前提を共有しないご意見も少なくないようで驚きます。
三権分立の理解云々にかかわらず、あるべき論として、検察に多かれ少なかれ独立性が必要であるという前提を共有しないご意見も少なくないようで驚きます。
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-11 07:53
{% tweet 1259642616229978113 %}
> 何度でも言う \n #検察庁法改正案に抗議します
何度でも言う
#検察庁法改正案に抗議します
— 武内 庸泰(nob0117)2020-05-11 09:22
{% tweet 1259642602938232833 %}
> 「#検察庁法改正案に抗議します」の声が止まらない! いきものがかりや大久保佳代子も参加、きゃりーぱみゅぱみゅは安倍応援団の攻撃を一蹴 https://t.co/0y5k5cJoQd @litera_webより
「#検察庁法改正案に抗議します」の声が止まらない! いきものがかりや大久保佳代子も参加、きゃりーぱみゅぱみゅは安倍応援団の攻撃を一蹴 https://t.co/0y5k5cJoQd @litera_webより
— 弁護士神原元(kambara7)2020-05-11 08:18
{% tweet 1259642590984433664 %}
> そう、タグが盛り上がったのは与党が審議入りを決めた8日以降だけど、検察庁法改正案については野党議員を中心に数ヶ月かけて十分な解説や論理的蓄積がなされているので、政権支持者が慌てて展開した擁護論も簡単に跳ね返せるんです。みんなアホに… https://t.co/u71NS7YmQY
そう、タグが盛り上がったのは与党が審議入りを決めた8日以降だけど、検察庁法改正案については野党議員を中心に数ヶ月かけて十分な解説や論理的蓄積がなされているので、政権支持者が慌てて展開した擁護論も簡単に跳ね返せるんです。みんなアホに… https://t.co/u71NS7YmQY
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2020-05-11 09:21
{% tweet 1259635618042134528 %}
> 昨夜は寝る前にくだらない話で夫と盛り上がってしまい寝たのが2時ごろになってしまったのですが、そういう日に限っていつもは7時過ぎまで寝る息子が5時に起きて全員ねむねむな朝です!おはようございます!げつようび! https://t.co/bx8hzNLFGC
昨夜は寝る前にくだらない話で夫と盛り上がってしまい寝たのが2時ごろになってしまったのですが、そういう日に限っていつもは7時過ぎまで寝る息子が5時に起きて全員ねむねむな朝です!おはようございます!げつようび! https://t.co/bx8hzNLFGC
— 菜々(chloe0608wan)2020-05-11 06:33
{% tweet 1259635565420441601 %}
> 気のせいかもしれないけど、最近、地震多いですね_(:3 」∠)_
気のせいかもしれないけど、最近、地震多いですね_(:3 」∠)_
— 同志カルロ・ゼン(sonzaix)2020-05-11 09:00
{% tweet 1259631944091852801 %}
> ①黒川検事長定年延長問題は、法治主義違反である \n ②国家公務員法・検察庁法の改正案は、権力分立の観点から大問題である \n \n このように考えるのが弁護士等の法律解釈の専門家の多数説であることは明らか \n \n ①と②は、近代国家ではあってはならな… https://t.co/SgqZe8MTMk
①黒川検事長定年延長問題は、法治主義違反である
②国家公務員法・検察庁法の改正案は、権力分立の観点から大問題である
このように考えるのが弁護士等の法律解釈の専門家の多数説であることは明らか
①と②は、近代国家ではあってはならな… https://t.co/SgqZe8MTMk
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-05-10 21:55
{% tweet 1259627386808623104 %}
> 本当に何でなんだろう?コロナの影響があるのだろうという気はするけど。 https://t.co/G0VcJOKFQi
本当に何でなんだろう?コロナの影響があるのだろうという気はするけど。 https://t.co/G0VcJOKFQi
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-05-11 08:26
{% tweet 1259624382474805248 %}
> これはそうなのですよね。 \n 返すための借入をしている場合、もう自力再建は無理。 \n そのままの状態で回しても、借り入れがいつかできなくなったときに詰みます。そこまでの支払いは、ストレス的にも金銭的にも無駄。 https://t.co/2Wn0UKauS5
これはそうなのですよね。
返すための借入をしている場合、もう自力再建は無理。
そのままの状態で回しても、借り入れがいつかできなくなったときに詰みます。そこまでの支払いは、ストレス的にも金銭的にも無駄。 https://t.co/2Wn0UKauS5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-05-10 22:56
{% tweet 1259620195460501504 %}
> これやってずっと不況だったから賛同はしないけど気持ちは痛いほどわかるし、氷河期を切り捨てた人々が新コロハイリスク群なのでじゃんじゃん感染広がるがよいと思ってるところはある https://t.co/ScUQzaku6i
これやってずっと不況だったから賛同はしないけど気持ちは痛いほどわかるし、氷河期を切り捨てた人々が新コロハイリスク群なのでじゃんじゃん感染広がるがよいと思ってるところはある https://t.co/ScUQzaku6i
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-05-11 07:58
{% tweet 1259506846424956929 %}
> 政治的意見表明にはきわめて冷淡でデモなんか論外オブ論外だけど選挙だけは謎に重視しており投票のみが民意表明手段であると主張してやまないタイプの人、Twitterに大量にいるよな。投票日限定民主主義とでもいうべきか。
政治的意見表明にはきわめて冷淡でデモなんか論外オブ論外だけど選挙だけは謎に重視しており投票のみが民意表明手段であると主張してやまないタイプの人、Twitterに大量にいるよな。投票日限定民主主義とでもいうべきか。
— ystk(lawkus)2020-05-10 22:53
{% tweet 1259477301713973249 %}
> MacOSの操作性やデザイが最高であることは間違いないけど、 \n \n ・ 意外と重い \n ・ 意外とバッテリーもたない \n ・ LTE非対応(ここ、かなりマイナス) \n ・ 一太郎使えない(だからと言ってWindowsを走らせるのは手間)
MacOSの操作性やデザイが最高であることは間違いないけど、
・ 意外と重い
・ 意外とバッテリーもたない
・ LTE非対応(ここ、かなりマイナス)
・ 一太郎使えない(だからと言ってWindowsを走らせるのは手間)
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2020-05-10 22:23
{% tweet 1259475083300499456 %}
> #検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正案に抗議します
— 野宮真貴(missmakinomiya)2020-05-10 20:24
{% tweet 1259470325634306048 %}
> 一太郎使えないので、Macは選択肢に入らんのです(´・ω・`) \n なお、Surfaceにしますた。 https://t.co/4FM6X2Sx4K
一太郎使えないので、Macは選択肢に入らんのです(´・ω・`)
なお、Surfaceにしますた。 https://t.co/4FM6X2Sx4K
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-05-10 22:07
{% tweet 1259463923171864576 %}
> おやすみなさい!明日も声を上げ続けます!#検察庁法改正法案に抗議します
おやすみなさい!明日も声を上げ続けます!#検察庁法改正法案に抗議します
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2020-05-10 21:42
{% tweet 1259463759149428736 %}
> うちの事務所はMacに統一してる。 \n 理由ですか?かっこいいからです! https://t.co/EHu17lja4i
うちの事務所はMacに統一してる。
理由ですか?かっこいいからです! https://t.co/EHu17lja4i
— りらっくす経営弁護士うまば(RelaxLawyer)2020-05-10 21:40
{% tweet 1259458550587207684 %}
> @fukazawas 私、一太郎信者なので無理です😭
@fukazawas 私、一太郎信者なので無理です😭
— 山崎靖子(pEjEoaqB03qNfkX)2020-05-10 21:16
{% tweet 1259458527170449409 %}
> @fukazawas パーソナルなコンピューターというテーマはずっと一貫してるかなと思います。
@fukazawas パーソナルなコンピューターというテーマはずっと一貫してるかなと思います。
— irf:.t(nfdrtcknl7sl3ut)2020-05-10 21:18
{% tweet 1259457350588485639 %}
> 人治主義→法治主義→法の支配・立憲主義、と、人類は進歩してきたのだが、これは、法の支配をやめて、法治主義も放擲し、人治主義に逆行するものです(・∀・#) #検察庁法改正法案に抗議します
人治主義→法治主義→法の支配・立憲主義、と、人類は進歩してきたのだが、これは、法の支配をやめて、法治主義も放擲し、人治主義に逆行するものです(・∀・#) #検察庁法改正法案に抗議します
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 21:16
{% tweet 1259456969284308992 %}
> 日曜の夜 https://t.co/F7CJm6NufK
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-05-10 21:12
{% tweet 1259453117126471681 %}
> @fukazawas ParallelsなりブートキャンプなりでWindowsをうごかせばいいのです。
@fukazawas ParallelsなりブートキャンプなりでWindowsをうごかせばいいのです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2020-05-10 20:59
{% tweet 1259452580230463488 %}
> 法文読まずに批判するなとか言う愚かな学者とかがいますが、法文なんて一般の人が読んでも理解するのは難しい(たぶん自民党国会議員ですら法文読みこんでる人がどれだけいるのか怪しい)。問題点を分かりやすく示すのが政治家や法律家の仕事。その… https://t.co/9s5jDvVoRe
法文読まずに批判するなとか言う愚かな学者とかがいますが、法文なんて一般の人が読んでも理解するのは難しい(たぶん自民党国会議員ですら法文読みこんでる人がどれだけいるのか怪しい)。問題点を分かりやすく示すのが政治家や法律家の仕事。その… https://t.co/9s5jDvVoRe
— 今泉義竜(i_yoshitatsu)2020-05-10 19:34
{% tweet 1259452417734701056 %}
> 三浦瑠麗さんの下記の理屈によると、安倍政権は今、"無くても大して誰も困らない"検察庁法改正案をわざわざ国会に提出し、貴重な時間を空費していることになってしまいます。 https://t.co/t8Ixhl2cVU
三浦瑠麗さんの下記の理屈によると、安倍政権は今、"無くても大して誰も困らない"検察庁法改正案をわざわざ国会に提出し、貴重な時間を空費していることになってしまいます。 https://t.co/t8Ixhl2cVU
— Shin Hori(ShinHori1)2020-05-10 20:09
{% tweet 1259452316249284610 %}
> Macは、素晴らしいパソコンだと思いますよー。 \n 一太郎が動かないという問題はありますが。 \n というか、Word派の弁護士は、積極的に乗り換えを検討してもいいと思います。電子内容証明も、今のシステムだと、Macでいけたので。 https://t.co/HsQEHVdrRO
Macは、素晴らしいパソコンだと思いますよー。
一太郎が動かないという問題はありますが。
というか、Word派の弁護士は、積極的に乗り換えを検討してもいいと思います。電子内容証明も、今のシステムだと、Macでいけたので。 https://t.co/HsQEHVdrRO
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 20:56
{% tweet 1259451390566383617 %}
> NHK社会部司法クラブがいい仕事をしている。これを読めば、どれだけとんでもないことかがよくわかる。 \n #検察庁法改正案に抗議します \n #検察庁法改正法案に抗議します \n \n 揺らぐ“検察への信頼”~検事長定年延長が問うもの~ | NHKニュ… https://t.co/vJzu6SFSWu
NHK社会部司法クラブがいい仕事をしている。これを読めば、どれだけとんでもないことかがよくわかる。
#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正法案に抗議します
揺らぐ“検察への信頼”~検事長定年延長が問うもの~ | NHKニュ… https://t.co/vJzu6SFSWu
— マニアの受難@緑内障視野検査異常なし(mt1q7q)2020-05-10 19:31
{% tweet 1259451240930357249 %}
> Appleって、あっという間に、世界一の携帯電話メーカー、タブレット型コンピュータメーカー、腕時計メーカー、イヤフォンメーカーになりましたね。 \n パソコンの会社なのに、パソコン以外の製品は、作っただけ売れるというすごい企業に。 \n (・∀・;)
Appleって、あっという間に、世界一の携帯電話メーカー、タブレット型コンピュータメーカー、腕時計メーカー、イヤフォンメーカーになりましたね。
パソコンの会社なのに、パソコン以外の製品は、作っただけ売れるというすごい企業に。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 20:52
{% tweet 1259439560766787585 %}
> #検察庁法改正案に抗議します が割と地味な話題なのに異例の盛り上がりを見せているのは、コロナ禍により市井の人の政治意識が高まったというのがありそう。政治は我々の生活に大きく影響するものなのだということをここ2、3か月で実感した人多いでしょ。
#検察庁法改正案に抗議します が割と地味な話題なのに異例の盛り上がりを見せているのは、コロナ禍により市井の人の政治意識が高まったというのがありそう。政治は我々の生活に大きく影響するものなのだということをここ2、3か月で実感した人多いでしょ。
— ystk(lawkus)2020-05-10 19:51
{% tweet 1259439517112496128 %}
> #検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正案に抗議します
— 岩崎 拓哉@夜景写真家(yakeiphoto)2020-05-10 20:04
{% tweet 1259439483545509891 %}
> こんな無法を平気でやる政権が、真面目に表現の自由を守るとは思わないし、これに見て見ぬ振りする議員も、真面目に表現の自由を守るとは思えない。単に「自分のリテラシーが高いと勘違いしたちょろいオタクを票田に出来て(゚Д゚)ウマー」くらい… https://t.co/AH5EC0rK7J
こんな無法を平気でやる政権が、真面目に表現の自由を守るとは思わないし、これに見て見ぬ振りする議員も、真面目に表現の自由を守るとは思えない。単に「自分のリテラシーが高いと勘違いしたちょろいオタクを票田に出来て(゚Д゚)ウマー」くらい… https://t.co/AH5EC0rK7J
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 10:09
{% tweet 1259434291664044033 %}
> 安倍政権には改憲した上でやりたいこともないんだろうなと思う。ただ、忌まわしき日本国憲法を壊してやったぞという満足が大事であって、どう変えるかも実はどうでもいいのきも知れない。
安倍政権には改憲した上でやりたいこともないんだろうなと思う。ただ、忌まわしき日本国憲法を壊してやったぞという満足が大事であって、どう変えるかも実はどうでもいいのきも知れない。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-10 09:19
{% tweet 1259433600048443392 %}
> (・∀・)バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ! https://t.co/cYS0WfqIlz
(・∀・)バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ! https://t.co/cYS0WfqIlz
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 19:42
{% tweet 1259433532385972224 %}
> 2月に受験したCalifornia州のBar Examに合格しました!2019年7月の受験は不合格で、これが2度目の受験でした。付き合ってくれた妻と子供達に感謝です。 https://t.co/brozOeOpLM
2月に受験したCalifornia州のBar Examに合格しました!2019年7月の受験は不合格で、これが2度目の受験でした。付き合ってくれた妻と子供達に感謝です。 https://t.co/brozOeOpLM
— 伊藤 誠吾(弁護士)(saygo_it)2020-05-10 16:30
{% tweet 1259430283843006464 %}
> それはさておき、 #検察庁法改正法案に抗議します
それはさておき、 #検察庁法改正法案に抗議します
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 19:29
{% tweet 1259430241526665216 %}
> 検察庁法の今回の改正法案の問題点を矮小化したい人が一定数いるのが謎。 \n \n #検察庁法改正法案に抗議します
検察庁法の今回の改正法案の問題点を矮小化したい人が一定数いるのが謎。
#検察庁法改正法案に抗議します
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-05-10 19:24
{% tweet 1259430171246858241 %}
> #検察庁法改正法案に抗議します \n \n 多くの弁護士が法案のおかしさに声を上げてるのに、素人は黙ってろとってくるネトウヨのおかしさ。 \n お前らは一体いつ法律の専門家になったのよ。 \n \n そんなんだから余命3年みたいな詐欺ブログに騙されて破産する羽目になるんだぞ、ネトウヨくん。
#検察庁法改正法案に抗議します
多くの弁護士が法案のおかしさに声を上げてるのに、素人は黙ってろとってくるネトウヨのおかしさ。
お前らは一体いつ法律の専門家になったのよ。
そんなんだから余命3年みたいな詐欺ブログに騙されて破産する羽目になるんだぞ、ネトウヨくん。
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2020-05-10 17:40
{% tweet 1259428540321169410 %}
> 日本は国民(≠有権者)が主権者なので、未成年者だろうが、芸能人だろうが、アスリートだろうが、当然にみんな政治的意見を言ってもいいよ。「●●は政治を理解してないから意見を言うな」と言ってる人は、国民主権を理解してないので無視していいよ。
日本は国民(≠有権者)が主権者なので、未成年者だろうが、芸能人だろうが、アスリートだろうが、当然にみんな政治的意見を言ってもいいよ。「●●は政治を理解してないから意見を言うな」と言ってる人は、国民主権を理解してないので無視していいよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-10 16:35
{% tweet 1259428362679799808 %}
> そういえば、今回の改正案は広島地検の検事正には職の定年の影響ありそうやな。#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/7Qy9qj7PFF
そういえば、今回の改正案は広島地検の検事正には職の定年の影響ありそうやな。#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/7Qy9qj7PFF
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2020-05-10 18:08
{% tweet 1259428325249781760 %}
> 「#検察庁法改正案に抗議します」で呟く芸能人、著名人たち - Togetter https://t.co/r8anwJ1MPz @togetter_jpより
「#検察庁法改正案に抗議します」で呟く芸能人、著名人たち - Togetter https://t.co/r8anwJ1MPz @togetter_jpより
— 弁護士神原元(kambara7)2020-05-10 18:09
{% tweet 1259428318346047488 %}
> 改正法案の内容を確認したよ! \n \n #検察庁法改正案に抗議します
改正法案の内容を確認したよ!
#検察庁法改正案に抗議します
— D弁(dben82716007)2020-05-10 18:11
{% tweet 1259428118541897728 %}
> 「興味ありません」と積極的にアピールするってすごい自己矛盾。
「興味ありません」と積極的にアピールするってすごい自己矛盾。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2020-05-10 16:03
{% tweet 1259428085448859648 %}
> 各種審議会、有識者会議等においても人事権は省庁にありますが、特定業界寄りや省庁の政策に賛成の有識者ばかりが選任されたり、ポストがご褒美化すれば批判の対象になります。独立性が望ましい検察首脳ポストのご褒美化をより推進しかねない制度に… https://t.co/WzCH74Lr1h
各種審議会、有識者会議等においても人事権は省庁にありますが、特定業界寄りや省庁の政策に賛成の有識者ばかりが選任されたり、ポストがご褒美化すれば批判の対象になります。独立性が望ましい検察首脳ポストのご褒美化をより推進しかねない制度に… https://t.co/WzCH74Lr1h
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-05-10 19:16
{% tweet 1259427238996373504 %}
> 政治評論やってて、知らないかもしれませんが、内閣の一員である法務大臣は、法律上、検察官の一般的な指揮権を有し(検察庁法14条本文)、個々の事件についても、検察官のトップである検事総長を指揮できます(同但書)。不正確な情報を流さない… https://t.co/DtCHpuf749
政治評論やってて、知らないかもしれませんが、内閣の一員である法務大臣は、法律上、検察官の一般的な指揮権を有し(検察庁法14条本文)、個々の事件についても、検察官のトップである検事総長を指揮できます(同但書)。不正確な情報を流さない… https://t.co/DtCHpuf749
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-10 17:20
{% tweet 1259425841512996867 %}
> 「ブラックNGなんで債務整理は辞めときます」っていう相談者さんは一定数おるんよね。 \n でも経験上そのままだといずれ載っちゃうし、数ヶ月後にまた相談来る人が多い。。 \n ブラックリスト=信用情報機関への登録なんだけど、一般的に7年くら… https://t.co/o1qCV7z93x
「ブラックNGなんで債務整理は辞めときます」っていう相談者さんは一定数おるんよね。
でも経験上そのままだといずれ載っちゃうし、数ヶ月後にまた相談来る人が多い。。
ブラックリスト=信用情報機関への登録なんだけど、一般的に7年くら… https://t.co/o1qCV7z93x
— 島田雄左(shimadayusuke66)2020-05-10 17:00
{% tweet 1259425815118311429 %}
> マスク来た https://t.co/AkwRTr8HRC
マスク来た https://t.co/AkwRTr8HRC
— ヤサイカラメ(rockimpo_jiro)2020-05-10 18:26
{% tweet 1259422595658604546 %}
> #検察庁法改正法案に抗議します \n \n なんか今の政権って、これとか、WHOに多額の寄付とか、名簿の裁断とか、自らの悪事とか不手際を隠そう誤魔化そうって時だけ、神速のスピード感を発揮するのな。 \n 肝心のコロナ対策はカタツムリのような遅さで… https://t.co/bkKxIIX27i
#検察庁法改正法案に抗議します
なんか今の政権って、これとか、WHOに多額の寄付とか、名簿の裁断とか、自らの悪事とか不手際を隠そう誤魔化そうって時だけ、神速のスピード感を発揮するのな。
肝心のコロナ対策はカタツムリのような遅さで… https://t.co/bkKxIIX27i
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2020-05-10 18:09
{% tweet 1259410835656470528 %}
> 「#検察庁法改正案に抗議します」投稿広がる 380万超に #nhk_news https://t.co/KzcpnDjPb5
「#検察庁法改正案に抗議します」投稿広がる 380万超に #nhk_news https://t.co/KzcpnDjPb5
— NHKニュース(nhk_news)2020-05-10 17:00
{% tweet 1259409561531805697 %}
> 「100日後に打ち切られる漫画家」 \n 79日目 https://t.co/HpDuqAtMuX
「100日後に打ち切られる漫画家」
79日目 https://t.co/HpDuqAtMuX
— 浦田カズヒロ(urata_k)2020-05-10 18:01
{% tweet 1259406711170797568 %}
> 【悲報】安倍ちゃん「ロシアさ~ん、第2次大戦勝利75周年おめでとう!」 - なんJ政治ネタまとめ https://t.co/RZ9MpwrWjQ \n (・∀・)河野大臣、「次の質問をどうぞ」を4連発するとは、のちに自己防衛大臣と謳われるだけのことはある。
【悲報】安倍ちゃん「ロシアさ~ん、第2次大戦勝利75周年おめでとう!」 - なんJ政治ネタまとめ https://t.co/RZ9MpwrWjQ
(・∀・)河野大臣、「次の質問をどうぞ」を4連発するとは、のちに自己防衛大臣と謳われるだけのことはある。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 17:55
{% tweet 1259405398181736448 %}
> 「どこまで国民をばかにする」検察官定年延長法案に抗議ツイート250万超 https://t.co/BRZTWs5nKa 毎日新聞 \n いきものがかりの水野良樹さん どのような政党を支持するのか、どのような政策に賛同するのかという以前の… https://t.co/6cD7tAJIlc
「どこまで国民をばかにする」検察官定年延長法案に抗議ツイート250万超 https://t.co/BRZTWs5nKa 毎日新聞
いきものがかりの水野良樹さん どのような政党を支持するのか、どのような政策に賛同するのかという以前の… https://t.co/6cD7tAJIlc
— 海渡雄一(kidkaido)2020-05-10 15:02
{% tweet 1259403439051685888 %}
> #検察庁法改正案に抗議します \n のカウンターとして \n #検察庁法改正案に興味ありません \n というのがあるけど、興味があるからそういうハッシュタグをつけてツイートしてるんじゃないの?興味あるならちょっと調べて、賛成できるものか、反対しなき… https://t.co/q5kECrcq8Z
#検察庁法改正案に抗議します
のカウンターとして
#検察庁法改正案に興味ありません
というのがあるけど、興味があるからそういうハッシュタグをつけてツイートしてるんじゃないの?興味あるならちょっと調べて、賛成できるものか、反対しなき… https://t.co/q5kECrcq8Z
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2020-05-10 17:20
{% tweet 1259403430310735872 %}
> #検察庁法改正案に興味ありません \n なんて中途半端な。賛成すればいいのに、なぜできないw \n \n #検察庁法改正案に反対します
#検察庁法改正案に興味ありません
なんて中途半端な。賛成すればいいのに、なぜできないw
#検察庁法改正案に反対します
— ぱ~ぷ。'20(perplex9)2020-05-10 16:23
{% tweet 1259402219209682945 %}
> まさかいないとは思いますが、この法改正が法的に問題がないって言っている法学者、法律家の方が仮にいるとするなら、ポジショントーク大変お疲れ様、としか言いようがないですね。お友達で仲良くやってください。本当に、お疲れ様です。 \n #検察庁法改正案に抗議します
まさかいないとは思いますが、この法改正が法的に問題がないって言っている法学者、法律家の方が仮にいるとするなら、ポジショントーク大変お疲れ様、としか言いようがないですね。お友達で仲良くやってください。本当に、お疲れ様です。
#検察庁法改正案に抗議します
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-05-10 17:21
{% tweet 1259402170505392129 %}
> 「#検察庁法改正案に抗議します」投稿広がる 380万超に | NHKニュース https://t.co/SnAaWS95Sb
「#検察庁法改正案に抗議します」投稿広がる 380万超に | NHKニュース https://t.co/SnAaWS95Sb
— 弁護士神原元(kambara7)2020-05-10 17:35
{% tweet 1259402145985486851 %}
> #検察庁法改正案に抗議します について「国家公務員の定年を65歳まで引き上げるのに合わせて検察官もそれに合わせようとしているだけ。分かってない奴が騒いでる」という逆貼りを一生懸命やってる人たちがいますが、「わかってないのは彼らだ」… https://t.co/5juSuK3cQC
#検察庁法改正案に抗議します について「国家公務員の定年を65歳まで引き上げるのに合わせて検察官もそれに合わせようとしているだけ。分かってない奴が騒いでる」という逆貼りを一生懸命やってる人たちがいますが、「わかってないのは彼らだ」… https://t.co/5juSuK3cQC
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2020-05-10 17:35
{% tweet 1259400831335493632 %}
> #検察庁法改正案に抗議します \n https://t.co/otzwvaAYjP \n 「どこまで国民をばかにする」検察官定年延長法案に抗議ツイート250万超 \n 「いきものがかり」の水野良樹さんは「どのような政党を支持するのか、どのような政策… https://t.co/ywZDd8RnJ8
#検察庁法改正案に抗議します
https://t.co/otzwvaAYjP
「どこまで国民をばかにする」検察官定年延長法案に抗議ツイート250万超
「いきものがかり」の水野良樹さんは「どのような政党を支持するのか、どのような政策… https://t.co/ywZDd8RnJ8
— 及川智志(ShminLo)2020-05-10 16:22
{% tweet 1259399318328360964 %}
> 検察庁法改正案に興味ないみんな達、わざわざ #検察庁法改正案に抗議します に対抗して興味ないハッシュタグを作ってツイートする時間があるなら、iDeCoで何を買ったらいいかと、ウチの男児がトイレでウンチできるようになる方法を教えてほしい。
検察庁法改正案に興味ないみんな達、わざわざ #検察庁法改正案に抗議します に対抗して興味ないハッシュタグを作ってツイートする時間があるなら、iDeCoで何を買ったらいいかと、ウチの男児がトイレでウンチできるようになる方法を教えてほしい。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2020-05-10 16:22
{% tweet 1259399284086042626 %}
> 検察庁法改正には私も反対なのだけど、なんで今回ここまで大規模な、著名人をも巻き込んだムーブメントになったのか、非常に気になる。色々な要因があったのだろうが。
検察庁法改正には私も反対なのだけど、なんで今回ここまで大規模な、著名人をも巻き込んだムーブメントになったのか、非常に気になる。色々な要因があったのだろうが。
— TーTAKA(TGN54)2020-05-10 17:10
{% tweet 1259399247473991681 %}
> @honrira エッチなことばかりにぼっとしている人だと思ったのに残念です。きちんとビジネスローヤーとして仕事してください。 \n \n #検察庁法改正案に抗議します
@honrira エッチなことばかりにぼっとしている人だと思ったのに残念です。きちんとビジネスローヤーとして仕事してください。
#検察庁法改正案に抗議します
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-05-10 15:58
{% tweet 1259399242864398338 %}
> #検察庁法改正案に抗議します \n \n 「政治色の薄い人畜無害なビジネスローヤーだと思ってたのに残念です」ってクソリプ来ないかちょっと期待してます
#検察庁法改正案に抗議します
「政治色の薄い人畜無害なビジネスローヤーだと思ってたのに残念です」ってクソリプ来ないかちょっと期待してます
— 【公式】本件relaxation(honrira)2020-05-10 15:56
{% tweet 1259399195540123648 %}
> #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/lfYtazVRO3 \n ふむふむ
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/lfYtazVRO3
ふむふむ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 17:25
{% tweet 1259398952761176065 %}
> これは必死すぎワラタでいいのではないでしょうか https://t.co/h8aXHMrRT4
これは必死すぎワラタでいいのではないでしょうか https://t.co/h8aXHMrRT4
— F.T.T.H(敬意・感謝・絆)(FTTH)2020-05-10 15:29
{% tweet 1259398510358609921 %}
> @jda1BekUDve1ccx 歌手やってて知らないかもしれないけどって相当失礼ですよ、、、、
@jda1BekUDve1ccx 歌手やってて知らないかもしれないけどって相当失礼ですよ、、、、
— きゃりーぱみゅぱみゅ(pamyurin)2020-05-10 16:28
{% tweet 1259398457321639937 %}
> こうしたところで姿勢が現れる #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/fJQAxLeDPy
こうしたところで姿勢が現れる #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/fJQAxLeDPy
— 地方の会計屋(戦おう、生きる為に)(Meisou_AK)2020-05-10 16:53
{% tweet 1259398087816052737 %}
> 普段の取り扱い業務の関係、立場上、これは「表現の自由」についての大問題である、ということは、何度でも繰り返し、申し上げます。 \n これに沈黙することは表現の自由の危機に沈黙することと全く同じであると、何度でも断言します。… https://t.co/6wmsXZiwmT
普段の取り扱い業務の関係、立場上、これは「表現の自由」についての大問題である、ということは、何度でも繰り返し、申し上げます。
これに沈黙することは表現の自由の危機に沈黙することと全く同じであると、何度でも断言します。… https://t.co/6wmsXZiwmT
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 12:04
{% tweet 1259391489097908224 %}
> 田中圭一もついに改心したかと思ったけど、このツイート既に削除してた。しかも田中秀臣や菊池誠のRTのおまけ付き。やっぱりダメだったね。 \n #検察庁法改正法案に抗議します https://t.co/O3QmUDu4nz
田中圭一もついに改心したかと思ったけど、このツイート既に削除してた。しかも田中秀臣や菊池誠のRTのおまけ付き。やっぱりダメだったね。
#検察庁法改正法案に抗議します https://t.co/O3QmUDu4nz
— 緑色小巴 ☂(hirotomilkyway)2020-05-10 16:49
{% tweet 1259390759028981760 %}
> 検察庁法改正案に興味ありません \n とかいうハッシュタグ、 \n 逆張りくんたちが今回ばかりは惨め \n 君たち大公安体制を誇る中国を見てきなよ \n 俺の父親は李剛だぞ!って言ったアホが見られるぞ
検察庁法改正案に興味ありません
とかいうハッシュタグ、
逆張りくんたちが今回ばかりは惨め
君たち大公安体制を誇る中国を見てきなよ
俺の父親は李剛だぞ!って言ったアホが見られるぞ
— 司法陣グルグル@伊井野ミコ生誕祭(shihoujingrgr)2020-05-10 16:14
{% tweet 1259390475317870592 %}
> 政権擁護が自己目的化してる連中見てわかるのは、はっきり「賛成」と言えるだけの論拠も言えないから「興味がない」で逃げるしかないっていう。 https://t.co/yAxOjBoJYq
政権擁護が自己目的化してる連中見てわかるのは、はっきり「賛成」と言えるだけの論拠も言えないから「興味がない」で逃げるしかないっていう。 https://t.co/yAxOjBoJYq
— Sonota(yuandundun)2020-05-10 15:46
{% tweet 1259367305303203840 %}
> 人様を、アニメや漫画のキャラか何かだと勘違いしているのではないですかね? \n #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/mmyjuE71lp
人様を、アニメや漫画のキャラか何かだと勘違いしているのではないですかね?
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/mmyjuE71lp
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 15:18
{% tweet 1259367148448878592 %}
> あぁ、これが日本だよなって思う。なぜ芸能人や歌手が政治に関する発信をすると「イメージが壊れる」のだろうか? \n \n どんな立場の人であれ、意見を表明するのは一人の国民としての自由と権利だ。 #検察庁法改正案に抗議します を機に、日本に蔓… https://t.co/tadiOwmEji
あぁ、これが日本だよなって思う。なぜ芸能人や歌手が政治に関する発信をすると「イメージが壊れる」のだろうか?
どんな立場の人であれ、意見を表明するのは一人の国民としての自由と権利だ。 #検察庁法改正案に抗議します を機に、日本に蔓… https://t.co/tadiOwmEji
— 原貫太 / フリーランス国際協力師(kantahara)2020-05-10 13:04
{% tweet 1259367057822347269 %}
> 連れ去りだ誘拐だと騒がれ、離婚調停前にこの2件の裁判をしましたが、「身の危険を感じてお母さんが子どもつれて逃げることの何がいけないの?」と5分程で終わりましたよ。
連れ去りだ誘拐だと騒がれ、離婚調停前にこの2件の裁判をしましたが、「身の危険を感じてお母さんが子どもつれて逃げることの何がいけないの?」と5分程で終わりましたよ。
— 🌈∞🙈みーうさ👑🐃(miiusa_4usa8usa)2020-05-10 11:09
{% tweet 1259366930999152640 %}
> ほんとオタクくんたちの何様感すげえな。自動お絵かきbotだとでも思ってたんだろうか。 https://t.co/5hHVANuih5
ほんとオタクくんたちの何様感すげえな。自動お絵かきbotだとでも思ってたんだろうか。 https://t.co/5hHVANuih5
— 瀬川深 Segawa Shin(segawashin)2020-05-10 15:15
{% tweet 1259364509501648896 %}
> そもそも検事長とかって現場で実際に個別の事件を処理してるわけでもないので、事案の処理のために定年を延長する必要なんてない立場だと思うのん。法務大臣による定年延長って報償的な性質しかないのん。 \n #検察庁法改正に抗議します
そもそも検事長とかって現場で実際に個別の事件を処理してるわけでもないので、事案の処理のために定年を延長する必要なんてない立場だと思うのん。法務大臣による定年延長って報償的な性質しかないのん。
#検察庁法改正に抗議します
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2020-05-10 15:00
{% tweet 1259361435177517057 %}
> あれ?これ200万超えたな〜と思って見てたら100万台に戻った⁇見間違い⁇ #検察庁法改正案に抗議します
あれ?これ200万超えたな〜と思って見てたら100万台に戻った⁇見間違い⁇ #検察庁法改正案に抗議します
— 沖野陽子(hapihapimakaron)2020-05-10 14:20
{% tweet 1259361375240871936 %}
> #検察庁法改正案に抗議します \n そうそう、自公の議員さんは、左翼みたいのが政権を握った時にあっても「時の政権に忖度していく検察」でいいのかどうか、考えられたし、と。国の基本を危うくするからこそ、右の弁護士も右の学者も殆どが、反対して… https://t.co/R7OTplHZOf
#検察庁法改正案に抗議します
そうそう、自公の議員さんは、左翼みたいのが政権を握った時にあっても「時の政権に忖度していく検察」でいいのかどうか、考えられたし、と。国の基本を危うくするからこそ、右の弁護士も右の学者も殆どが、反対して… https://t.co/R7OTplHZOf
— 滝本太郎(takitaro2)2020-05-10 14:36
{% tweet 1259361209582620672 %}
> ダメだと思う。 \n \n #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/mYo5Ppcctj
ダメだと思う。
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/mYo5Ppcctj
— あたしンち/けらえいこ公式(atashinchi_new)2020-05-10 13:39
{% tweet 1259358567175352320 %}
> https://t.co/oEuaApXUJ5 \n \n 検察官の定年延長 有志団体「弁護士1500人が反対」と批判 \n \n 日弁連元事務総長の海渡雄一弁護士は「新型コロナウイルスの影響で大きな市民集会などができない中、三権分立を破壊するよう… https://t.co/fxUjofi9ku
https://t.co/oEuaApXUJ5
検察官の定年延長 有志団体「弁護士1500人が反対」と批判
日弁連元事務総長の海渡雄一弁護士は「新型コロナウイルスの影響で大きな市民集会などができない中、三権分立を破壊するよう… https://t.co/fxUjofi9ku
— 及川智志(ShminLo)2020-05-10 14:33
{% tweet 1259358227667415040 %}
> トレンドに示されるツイート数の増減については,基準時間内のツイート数を対象にしていると思われること,SNSに通常求められるシステムの性格からキャッシュその他の都合上全データを誤差なくカウントする仕様にはなっていないと思われること,… https://t.co/C6gCLvEVug
トレンドに示されるツイート数の増減については,基準時間内のツイート数を対象にしていると思われること,SNSに通常求められるシステムの性格からキャッシュその他の都合上全データを誤差なくカウントする仕様にはなっていないと思われること,… https://t.co/C6gCLvEVug
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-10 14:18
{% tweet 1259346269866090496 %}
> 『プリニウス』作者ヤマザキマリととり・みき両名は #検察庁法改正案に抗議します
『プリニウス』作者ヤマザキマリととり・みき両名は #検察庁法改正案に抗議します
— 『プリニウス』公式ツイッター(plinivs)2020-05-10 10:09
{% tweet 1259343545590140929 %}
> @perplex9 (・∀・)明らかに縮んでいるので、ちゃんと洗って再利用していると思われます。 \n (^ω^)一時期つけていないこともあったが、それは乾燥中だったと思われますお。 \n (・∀・)自ら国民に範を示していると言えるでしょう。
@perplex9 (・∀・)明らかに縮んでいるので、ちゃんと洗って再利用していると思われます。
(^ω^)一時期つけていないこともあったが、それは乾燥中だったと思われますお。
(・∀・)自ら国民に範を示していると言えるでしょう。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 13:44
{% tweet 1259342825075830784 %}
> アベノマスクがあれだけ不評で、誰も使いたいとは思わないことは、業者ならわかるでしょう。アベノマスクは、マスクの需給に影響しているとは思えません。単に、全く馬鹿げたことで、400億円もの国民の税金を無駄に使っただけです。 https://t.co/0qbZMKOLJt
アベノマスクがあれだけ不評で、誰も使いたいとは思わないことは、業者ならわかるでしょう。アベノマスクは、マスクの需給に影響しているとは思えません。単に、全く馬鹿げたことで、400億円もの国民の税金を無駄に使っただけです。 https://t.co/0qbZMKOLJt
— 郷原信郎【「深層」カルロス・ゴーンとの対話 起訴されれば99%超が有罪となる国で】(nobuogohara)2020-05-10 13:29
{% tweet 1259342587808251905 %}
> 【朗報】弊社会長、逮捕。 https://t.co/aLPbpfOhBX
【朗報】弊社会長、逮捕。 https://t.co/aLPbpfOhBX
— 帝愛潰すアカウント(teitsubusu)2020-05-10 13:36
{% tweet 1259341444369707010 %}
> コロナの件で怖いのは,「政府は真実を隠している!」とか根拠のない陰謀論が出てきて,それに「証拠ないじゃん」っていっても,「記録を抹消,ねつ造,改ざんしているから仕方が無い!」みたいなむちゃくちゃな言い分に説得力が与えられちゃっていることですよね,ここ数年で。 \n (・∀・;)
コロナの件で怖いのは,「政府は真実を隠している!」とか根拠のない陰謀論が出てきて,それに「証拠ないじゃん」っていっても,「記録を抹消,ねつ造,改ざんしているから仕方が無い!」みたいなむちゃくちゃな言い分に説得力が与えられちゃっていることですよね,ここ数年で。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-22 10:40
{% tweet 1259340722777362432 %}
> これまでは小さな個別の運動だったのに、昨日一日でよく広がったなぁ。 \n #検察庁法改正案に抗議します
これまでは小さな個別の運動だったのに、昨日一日でよく広がったなぁ。
#検察庁法改正案に抗議します
— 若手ガチナビ@5兆円ウォーク(gachinavi)2020-05-10 13:30
{% tweet 1259340715995230209 %}
> 検察官の定年を65歳に引き上げる法改正案に反対する声がTwitter上で高まっている。Twiiterでは「#検察庁法改正案に抗議します」が、約200万を超えるトレンド入りした(5月10日午前10時時点)。https://t.co/baU8vapquK
検察官の定年を65歳に引き上げる法改正案に反対する声がTwitter上で高まっている。Twiiterでは「#検察庁法改正案に抗議します」が、約200万を超えるトレンド入りした(5月10日午前10時時点)。https://t.co/baU8vapquK
— 保坂展人(hosakanobuto)2020-05-10 13:30
{% tweet 1259337311277342720 %}
> さきほど配信した #えだのボイス では、「150万回を超える再生」と言いましたが、あっというまに200万回を超えていました。 \n ご覧いただいた皆さん、拡散いただいた皆さん、ありがとうございます。 \n \n #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/LYIHTWwZDC
さきほど配信した #えだのボイス では、「150万回を超える再生」と言いましたが、あっというまに200万回を超えていました。
ご覧いただいた皆さん、拡散いただいた皆さん、ありがとうございます。
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/LYIHTWwZDC
— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党(edanoyukio0531)2020-05-10 12:56
{% tweet 1259337271745974274 %}
> 検察庁法改正 抗議投稿相次ぐ \n #Yahooニュース \n #検察庁法改正案に抗議します \n \n https://t.co/gA3T5y1spw
検察庁法改正 抗議投稿相次ぐ
#Yahooニュース
#検察庁法改正案に抗議します
https://t.co/gA3T5y1spw
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-05-10 13:03
{% tweet 1259337246676664321 %}
> 極めて危険な行為です \n \n #検察庁法改正案に抗議します
極めて危険な行為です
#検察庁法改正案に抗議します
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-05-10 13:07
{% tweet 1259337212849614848 %}
> #検察庁法改正案に抗議します 不思議なのは、黒川氏自身がなぜ定年延長を辞退しないのかということだ。これまで政治家に恩を売ってきたが、案外自身の弱みも握られていて断りきれないのではないか。そうでなければ晩節を汚してまで引き受けると… https://t.co/bKZW7g3DF0
#検察庁法改正案に抗議します 不思議なのは、黒川氏自身がなぜ定年延長を辞退しないのかということだ。これまで政治家に恩を売ってきたが、案外自身の弱みも握られていて断りきれないのではないか。そうでなければ晩節を汚してまで引き受けると… https://t.co/bKZW7g3DF0
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2020-05-10 13:15
{% tweet 1259337173024702469 %}
> モンテスキュー「法の精神」 \n \n およそ権力を有する人間がそれを濫用しがちなことは万代不易の経験である。 \n 権力を濫用しえないようにするためには,事物の配置によって,権力が権力を抑止するようにしなければならない。… https://t.co/HGNKL7NYRV
モンテスキュー「法の精神」
およそ権力を有する人間がそれを濫用しがちなことは万代不易の経験である。
権力を濫用しえないようにするためには,事物の配置によって,権力が権力を抑止するようにしなければならない。… https://t.co/HGNKL7NYRV
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2020-05-10 13:18
{% tweet 1259336259807219718 %}
> (・∀・)保護法益wwww https://t.co/wTvh6A6OkK
(・∀・)保護法益wwww https://t.co/wTvh6A6OkK
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 13:15
{% tweet 1259335286082789376 %}
> #黒川弘務検事総長ばんざーい
#黒川弘務検事総長ばんざーい
— 中村元弥(1961kumachin)2020-05-10 13:11
{% tweet 1259335273780920321 %}
> (・∀・)わろた https://t.co/CkEImdcV3G
(・∀・)わろた https://t.co/CkEImdcV3G
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 13:11
{% tweet 1259335130096603137 %}
> アベノマスクの偉大なる軌跡 \n ①マスクがくればとりあえず助かるし役に立つ \n ↓ \n ②布製で小さくてもないよりマシ \n ↓ \n ③カビや不良品は一部だからマシ \n ↓ \n ④相場が下がるのでマシ \n ↓ \n ⑤記念品になるのでマシ←今ココ https://t.co/q3h3HWdLvt
アベノマスクの偉大なる軌跡
①マスクがくればとりあえず助かるし役に立つ
↓
②布製で小さくてもないよりマシ
↓
③カビや不良品は一部だからマシ
↓
④相場が下がるのでマシ
↓
⑤記念品になるのでマシ←今ココ https://t.co/q3h3HWdLvt
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 13:11
{% tweet 1259334470592651264 %}
> @keita_adachi @fukazawas 自粛警察の保護法益は、単に自分たちの鬱憤を解消することにあるのであって、コロナ拡散防止とかいった本来的目標とは無関係なのが草です
@keita_adachi @fukazawas 自粛警察の保護法益は、単に自分たちの鬱憤を解消することにあるのであって、コロナ拡散防止とかいった本来的目標とは無関係なのが草です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-05-10 12:53
{% tweet 1259334434274213899 %}
> アベノマスク問題は、昔のソ連を想起させる。日用品のようなものを国策で中央政府が配給しようとしてもかえってうまくいかない。今どきの北朝鮮だってやらない、旧世紀的共産主義的愚策。 \n #アベノマスク \n #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/Rx7NRpwS7d
アベノマスク問題は、昔のソ連を想起させる。日用品のようなものを国策で中央政府が配給しようとしてもかえってうまくいかない。今どきの北朝鮮だってやらない、旧世紀的共産主義的愚策。
#アベノマスク
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/Rx7NRpwS7d
— 石井逸郎(弁護士)(xmg_on)2020-05-10 13:08
{% tweet 1259330747254489089 %}
> アベノマスクについては、本人が必死でつけていることだけは、素直に評価していいと思う。 \n ただ、いい加減、側近も「もういいんですよ、総理」って、止めて差し上げろ。気の毒すぎる。 \n (・∀・;) https://t.co/kIik2wdM0u
アベノマスクについては、本人が必死でつけていることだけは、素直に評価していいと思う。
ただ、いい加減、側近も「もういいんですよ、総理」って、止めて差し上げろ。気の毒すぎる。
(・∀・;) https://t.co/kIik2wdM0u
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 12:53
{% tweet 1259330594355339265 %}
> マスク飽和状態も届かないアベノマスク 不良品の山の裏で納品業者が出した驚くべき指示をスッパ抜く (3/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/tBJbDRFffq
マスク飽和状態も届かないアベノマスク 不良品の山の裏で納品業者が出した驚くべき指示をスッパ抜く (3/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/tBJbDRFffq
— ぱ~ぷ。'20(perplex9)2020-05-08 22:56
{% tweet 1259330571068555265 %}
> セブンイレブンに日本製マスクがフツーに定位置で陳列されている。 \n 特に誰も慌てて買う雰囲気無し。 \n #アベノマスク 配布予告は、マスクの悪質転売ヤーから在庫吐き出させた功績があっただけで十分だから、もう実際には配らなくていいよ。 \n あん… https://t.co/FPoW45MTiF
セブンイレブンに日本製マスクがフツーに定位置で陳列されている。
特に誰も慌てて買う雰囲気無し。
#アベノマスク 配布予告は、マスクの悪質転売ヤーから在庫吐き出させた功績があっただけで十分だから、もう実際には配らなくていいよ。
あん… https://t.co/FPoW45MTiF
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-05-09 01:09
{% tweet 1259330404365918209 %}
> 国が100億単位の予算組んで、左右で長さが違ったり、カビていたりするマスクを配布して、それでも擁護するマヌケが大量発生なんて、向こう1000年はなさそうですから、歴史的記念になるのは間違い無いですね。馬鹿な指導者と愚かな支持者の記… https://t.co/SY4HAC2Azs
国が100億単位の予算組んで、左右で長さが違ったり、カビていたりするマスクを配布して、それでも擁護するマヌケが大量発生なんて、向こう1000年はなさそうですから、歴史的記念になるのは間違い無いですね。馬鹿な指導者と愚かな支持者の記… https://t.co/SY4HAC2Azs
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 12:52
{% tweet 1259330099129638913 %}
> 敢えてこの書き方になるけど \n \n アベノマスク、届いた頃には不要になるのでは?(使い捨てマスクが市場に出回るようになりCOVID-19の流行が山場を越えた可能性がある)という話 \n \n 油断出来ない、というのもあるけど \n \n 記念として取ってお… https://t.co/qk6wnn7OYM
敢えてこの書き方になるけど
アベノマスク、届いた頃には不要になるのでは?(使い捨てマスクが市場に出回るようになりCOVID-19の流行が山場を越えた可能性がある)という話
油断出来ない、というのもあるけど
記念として取ってお… https://t.co/qk6wnn7OYM
— 吉良青劉(redcrab_library)2020-05-09 21:35
{% tweet 1259329656748011521 %}
> くちもとファンクラブ https://t.co/86erXJM46F
くちもとファンクラブ https://t.co/86erXJM46F
— 菜々(chloe0608wan)2020-05-10 07:55
{% tweet 1259329296880988160 %}
> 「検察官の一律定年延長」と、 \n 「法務大臣が個々の検事正の職階の定年延長を決められるようにすること」と、 \n 「コロナ禍の今これらを拙速に行うべきか」、 \n の3つくらいはちゃんと分けて考える必要があるよねとマックで女子高生が。 \n #検察庁法改正案に抗議します
「検察官の一律定年延長」と、
「法務大臣が個々の検事正の職階の定年延長を決められるようにすること」と、
「コロナ禍の今これらを拙速に行うべきか」、
の3つくらいはちゃんと分けて考える必要があるよねとマックで女子高生が。
#検察庁法改正案に抗議します
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-10 12:46
{% tweet 1259329085316071425 %}
> はだしのゲンは日本人の恐ろしさをよく表現した漫画だったね。 \n 子供ながら怖い怖いと思いながら読んでいたが怖かったのは原爆ではなかった。 https://t.co/d6ng2aRElN
はだしのゲンは日本人の恐ろしさをよく表現した漫画だったね。
子供ながら怖い怖いと思いながら読んでいたが怖かったのは原爆ではなかった。 https://t.co/d6ng2aRElN
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-05-09 10:16
{% tweet 1259327939906158595 %}
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVyWBXs
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 12:42
{% tweet 1259327895807258624 %}
> ネット投稿者の責任についてのまとめQ&A(+ネット上の誤解) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DhdyOEt82Z
ネット投稿者の責任についてのまとめQ&A(+ネット上の誤解) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DhdyOEt82Z
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 12:42
{% tweet 1259327483981127681 %}
> 内閣に認めてもらうためには・・・ \n となるのが目に見えているわけで \n #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/JP7E5Y0stc
内閣に認めてもらうためには・・・
となるのが目に見えているわけで
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/JP7E5Y0stc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-05-10 12:40
{% tweet 1259326995206307841 %}
> 日本の刑事司法は「起訴独占主義」と言って、検察に全ての起訴権限がある。なので政府与党の人間が犯罪行為をしても検察がスルーすれば裁判手続にすら乗らず、逆に政府与党に批判的な人間は罪状を針小棒大に誇張して刑事裁判にかけられる。そんな国にしてはいけない。 \n \n #検察庁法改正案に抗議します
日本の刑事司法は「起訴独占主義」と言って、検察に全ての起訴権限がある。なので政府与党の人間が犯罪行為をしても検察がスルーすれば裁判手続にすら乗らず、逆に政府与党に批判的な人間は罪状を針小棒大に誇張して刑事裁判にかけられる。そんな国にしてはいけない。
#検察庁法改正案に抗議します
— 異邦人(Narodovlastiye)2020-05-10 12:28
{% tweet 1259326971416244226 %}
> 有名人が続々参加してきてるのすごくね \n \n そんだけヤバい法律改正ってこと \n #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/3jUv2evppY
有名人が続々参加してきてるのすごくね
そんだけヤバい法律改正ってこと
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/3jUv2evppY
— バミュ@フォロバ100(ba______myu)2020-05-10 12:16
{% tweet 1259326943062704128 %}
> #検察庁法改正案に抗議します \n さっき世界トレンド1位だったのを目撃。 \n このハッシュタグをあげ続けるコツは、このタグでまめに自分の言葉でツイートし続けることなんだって。私もやるぞー!
#検察庁法改正案に抗議します
さっき世界トレンド1位だったのを目撃。
このハッシュタグをあげ続けるコツは、このタグでまめに自分の言葉でツイートし続けることなんだって。私もやるぞー!
— なすこ(nasukoB)2020-05-10 12:25
{% tweet 1259326918026907649 %}
> 「自分の仕事は夢を届けることだから、政治的な発言はしてこなかった」という著名人のツイートが目につくけど。夢を表現して届ける仕事も、政治が正しく機能してこそ可能なものですよね。表現者として生きていく上で、仕事と政治的発言をすることは不可分だと思います。 \n #検察庁法改正案に抗議します
「自分の仕事は夢を届けることだから、政治的な発言はしてこなかった」という著名人のツイートが目につくけど。夢を表現して届ける仕事も、政治が正しく機能してこそ可能なものですよね。表現者として生きていく上で、仕事と政治的発言をすることは不可分だと思います。
#検察庁法改正案に抗議します
— さいき まこ【言えないことをしたのは誰?】(SaikiMako)2020-05-10 12:21
{% tweet 1259326743694852096 %}
> 「人手不足解消のため」という擁護が見えた。たろう先生がキレイに解決。 #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/jtCXq6HNec
「人手不足解消のため」という擁護が見えた。たろう先生がキレイに解決。 #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/jtCXq6HNec
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2020-05-10 12:31
{% tweet 1259326221046837248 %}
> リーガル蠱毒 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vs34z9FIv1
リーガル蠱毒 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vs34z9FIv1
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 12:05
{% tweet 1259322566818164736 %}
> 普段、得意げにニーメラーの警句を引用している様な人たちが、急に沈黙したりしているのを見ると、公正世界仮説に囚われているなぁ、と思ったり。 \n (・∀・) #検察庁法改正案に抗議します
普段、得意げにニーメラーの警句を引用している様な人たちが、急に沈黙したりしているのを見ると、公正世界仮説に囚われているなぁ、と思ったり。
(・∀・) #検察庁法改正案に抗議します
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 12:21
{% tweet 1259322355475558400 %}
> 露骨すぎてさすがに草 \n ていうかずっとこういう姿勢でしょこの政権 \n #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/bG04Y2Ycsb
露骨すぎてさすがに草
ていうかずっとこういう姿勢でしょこの政権
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/bG04Y2Ycsb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-05-10 12:09
{% tweet 1259322262735384577 %}
> どこかで聞いたことある話と似ているなぁ…なんだっけ… \n うっ頭が急に!! https://t.co/rwjjmN2jb0
どこかで聞いたことある話と似ているなぁ…なんだっけ…
うっ頭が急に!! https://t.co/rwjjmN2jb0
— きゅきゅ(Qu2_law)2020-05-10 12:17
{% tweet 1259318950875127809 %}
> @O59K2dPQH59QEJx よく「◯◯は証拠になる」とネットに書かれているのですが、その意味として「証拠能力」「証明力」概念が峻別されていないためにしくじるんだろうなと思います。
@O59K2dPQH59QEJx よく「◯◯は証拠になる」とネットに書かれているのですが、その意味として「証拠能力」「証明力」概念が峻別されていないためにしくじるんだろうなと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-05-10 12:05
{% tweet 1259318937440813062 %}
> 口頭で契約は成立する... \n \n しかし...証文がないと...契約が成立したことを証明できないかも... \n \n 証明できなければ...判事さんは首を縦に振るか分かりまへん... \n \n さぁ...勝つか負けるか分からぬ裁判を...やるか?… https://t.co/X7qZZ20utz
口頭で契約は成立する...
しかし...証文がないと...契約が成立したことを証明できないかも...
証明できなければ...判事さんは首を縦に振るか分かりまへん...
さぁ...勝つか負けるか分からぬ裁判を...やるか?… https://t.co/X7qZZ20utz
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-05-09 23:26
{% tweet 1259318704581382146 %}
> リーガル蠱毒 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vs34z9FIv1
リーガル蠱毒 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vs34z9FIv1
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 12:05
{% tweet 1259318362913431552 %}
> 普段の取り扱い業務の関係、立場上、これは「表現の自由」についての大問題である、ということは、何度でも繰り返し、申し上げます。 \n これに沈黙することは表現の自由の危機に沈黙することと全く同じであると、何度でも断言します。… https://t.co/6wmsXZiwmT
普段の取り扱い業務の関係、立場上、これは「表現の自由」についての大問題である、ということは、何度でも繰り返し、申し上げます。
これに沈黙することは表現の自由の危機に沈黙することと全く同じであると、何度でも断言します。… https://t.co/6wmsXZiwmT
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 12:04
{% tweet 1259318085313392640 %}
> 日本にこれ以上の「Black Box」を作ってはいけない。 \n \n #検察庁法改正案に抗議します
日本にこれ以上の「Black Box」を作ってはいけない。
#検察庁法改正案に抗議します
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-05-10 11:39
{% tweet 1259317880870457345 %}
> どさくさに紛れて、論議をせずに重大な疑義がある法案を通過させようとする手法は、正々堂々と主張できない事の裏返し。治安維持法も普通選挙法の裏で、合わせて成立した歴史を忘れてはいけません。 \n \n #検察庁法改正案に抗議します
どさくさに紛れて、論議をせずに重大な疑義がある法案を通過させようとする手法は、正々堂々と主張できない事の裏返し。治安維持法も普通選挙法の裏で、合わせて成立した歴史を忘れてはいけません。
#検察庁法改正案に抗議します
— 信州戦争資料センター(himakane1)2020-05-10 11:53
{% tweet 1259314389124935680 %}
> >RT \n おお、なんか勉強になるなぁ。 \n (・∀・)
>RT
おお、なんか勉強になるなぁ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-10 11:48
0 件のコメント:
コメントを投稿