基準となる注目のツイートを含む最新195件のツイート
2020-05-17 19:38から195件:最新2020-05-24 17:40という範囲(6日22時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1264033135517261824 %}
> 最近は本当に若手弁護士の鬱ツイートが多いですね。昔はほとんど(ツイッター上に)なかったのですが。
最近は本当に若手弁護士の鬱ツイートが多いですね。昔はほとんど(ツイッター上に)なかったのですが。
— anonymity(babel0101)2020-05-23 12:19
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
anonymity(babel0101)のプロフィール情報(2020年05月24日20時46分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:anonymity
[screen_name]ユーザ名:babel0101
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)/『憲法ガール』『行政法ガール』『憲法の地図』著者
ユーザのフォロワー数:8635
ユーザのフォロー数:628
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-02-05 12:19:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:61374
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1264476454214963200 %}
> 弊所・シティライツが個性派として紹介していただいていますが、ここで挙げられている各事務所以外にも最近は勢いのある個性的な事務所が多く、修習生、LS生の方々の目に止まるといいなと思います。 https://t.co/IBQ5vlSZvI
弊所・シティライツが個性派として紹介していただいていますが、ここで挙げられている各事務所以外にも最近は勢いのある個性的な事務所が多く、修習生、LS生の方々の目に止まるといいなと思います。 https://t.co/IBQ5vlSZvI
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-05-24 17:34
{% tweet 1264470751563767808 %}
> 緊急事態宣言 全面解除へ #nhk https://t.co/uiogbyuHB4
緊急事態宣言 全面解除へ #nhk https://t.co/uiogbyuHB4
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2020-05-24 17:10
{% tweet 1264443776614817794 %}
> 私のnoteにも登場していただいた(というより勝手に召喚しました笑)アガルートの石橋侑大先生が実務解説行政訴訟の書評動画を深夜にコッソリ?アップされていました! \n \n 弊noteとは比べものにならない情報量ですので、まだご覧になってい… https://t.co/uOPxGjiUeO
私のnoteにも登場していただいた(というより勝手に召喚しました笑)アガルートの石橋侑大先生が実務解説行政訴訟の書評動画を深夜にコッソリ?アップされていました!
弊noteとは比べものにならない情報量ですので、まだご覧になってい… https://t.co/uOPxGjiUeO
— 堀鉄夫(iron_husband)(iron_husband)2020-05-24 12:38
{% tweet 1264431822932373504 %}
> @yudai1122yudai @iron_husband ありがとうございます!
@yudai1122yudai @iron_husband ありがとうございます!
— anonymity(babel0101)2020-05-24 14:43
{% tweet 1264422347836030976 %}
> 確かに...まだやってないけど辛そう。でも大学の講義はどうなってしまうのか....
確かに...まだやってないけど辛そう。でも大学の講義はどうなってしまうのか....
— anonymity(babel0101)2020-05-24 14:05
{% tweet 1264422185998794753 %}
> 他のライブ講義を担当されている先生のご意見もお伺いしたいところです。 \n 私としては、講師契約の従前の条件に、「講師のマスク着用義務」だけを付加してライブ講義を再開すべきではないと考えております。 https://t.co/9wjWswWCE8
他のライブ講義を担当されている先生のご意見もお伺いしたいところです。
私としては、講師契約の従前の条件に、「講師のマスク着用義務」だけを付加してライブ講義を再開すべきではないと考えております。 https://t.co/9wjWswWCE8
— 安田貴行@添削講師〔司法試験/予備試験〕(y_takayuki515)2020-05-24 12:56
{% tweet 1264397624116797440 %}
> 毎日のように相談される事例に遭遇したことがない者
毎日のように相談される事例に遭遇したことがない者
— anonymity(babel0101)2020-05-24 12:27
{% tweet 1264397509318737921 %}
> モテ弁護士必見だね・・。 https://t.co/wNV697vMaE
モテ弁護士必見だね・・。 https://t.co/wNV697vMaE
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-05-24 12:19
{% tweet 1264239604242120705 %}
> しかし期の上の弁護士からのお願いということで緊張させてしまったようですね笑 いや本当にありがとうございました。
しかし期の上の弁護士からのお願いということで緊張させてしまったようですね笑 いや本当にありがとうございました。
— anonymity(babel0101)2020-05-24 01:59
{% tweet 1264239395290279938 %}
> なお、元ギャル男先生を業界から消すような力は持ち合わせておりません笑
なお、元ギャル男先生を業界から消すような力は持ち合わせておりません笑
— anonymity(babel0101)2020-05-24 01:58
{% tweet 1264238908490932225 %}
> 全部たっぷり視聴させていただきました! 本書の使い方は必見です。書評ありがとうございました。 https://t.co/NveWppWXyB
全部たっぷり視聴させていただきました! 本書の使い方は必見です。書評ありがとうございました。 https://t.co/NveWppWXyB
— anonymity(babel0101)2020-05-24 01:56
{% tweet 1264233371904864261 %}
> ありがとうございます! https://t.co/NveWppWXyB
ありがとうございます! https://t.co/NveWppWXyB
— anonymity(babel0101)2020-05-24 01:34
{% tweet 1264229766757933056 %}
> 書評動画にいつものレムりんラムりんのフィギュアじゃなくて、今日届いた三玖のフィギュアを置いて一緒に撮ったから三玖がどう映ってるのか確認したいのに動画のアップロードがまだ69%だから寝れない場合の憲法上の問題点を答えよ。
書評動画にいつものレムりんラムりんのフィギュアじゃなくて、今日届いた三玖のフィギュアを置いて一緒に撮ったから三玖がどう映ってるのか確認したいのに動画のアップロードがまだ69%だから寝れない場合の憲法上の問題点を答えよ。
— 石橋侑大(YouTube「元ぎゃるお先生のちゃんねる」やってる人)(yudai1122yudai)2020-05-24 00:31
{% tweet 1264229687322005504 %}
> 変更。 \n 【実務解説 行政訴訟】の動画を先に撮ります🌈 \n \n 書評できる立場と思っていないので,サムネには書評と入れさせていただきますが,私の感想・私が受験生の頃に手に入れた場合どう使うかという観点で話させて頂きます✨ \n \n なお,話したい… https://t.co/PzzHKj3KPX
変更。
【実務解説 行政訴訟】の動画を先に撮ります🌈
書評できる立場と思っていないので,サムネには書評と入れさせていただきますが,私の感想・私が受験生の頃に手に入れた場合どう使うかという観点で話させて頂きます✨
なお,話したい… https://t.co/PzzHKj3KPX
— 石橋侑大(YouTube「元ぎゃるお先生のちゃんねる」やってる人)(yudai1122yudai)2020-05-23 22:39
{% tweet 1264227250972422144 %}
> 確かに。どういうリーガルマインドなのかと直感的には思う。
確かに。どういうリーガルマインドなのかと直感的には思う。
— anonymity(babel0101)2020-05-24 01:10
{% tweet 1264227109150441473 %}
> クソ判決オブザイヤーねぇ。不法行為を認定して(本人訴訟の被告が自白してる)るのにも関わらず、損害が無いとかほざいた裁判官が認容額0円としての下した請求棄却判決は割といい線行くと思う(笑)
クソ判決オブザイヤーねぇ。不法行為を認定して(本人訴訟の被告が自白してる)るのにも関わらず、損害が無いとかほざいた裁判官が認容額0円としての下した請求棄却判決は割といい線行くと思う(笑)
— まーやん(masayar2)2020-05-23 22:54
{% tweet 1264226320092815362 %}
> ですよね笑 https://t.co/VfJUt3yOER
ですよね笑 https://t.co/VfJUt3yOER
— anonymity(babel0101)2020-05-24 01:06
{% tweet 1264206929787670529 %}
> エヴァはやはり漫画ではなくアニメから見るべき。漫画から入るのは、言うなれば、出題趣旨、いや答案から読み始めるようなもの。問題文から読むためにはアニメ。
エヴァはやはり漫画ではなくアニメから見るべき。漫画から入るのは、言うなれば、出題趣旨、いや答案から読み始めるようなもの。問題文から読むためにはアニメ。
— anonymity(babel0101)2020-05-23 23:49
{% tweet 1264145587814821895 %}
> 悪いことやっていると言っても刑罰になってないよね、というのが最後の拠り所なのか。ずいぶんとギリギリのラインで戦うものだが
悪いことやっていると言っても刑罰になってないよね、というのが最後の拠り所なのか。ずいぶんとギリギリのラインで戦うものだが
— anonymity(babel0101)2020-05-23 19:46
{% tweet 1264144336087728129 %}
> 某人の弁明は毎回説得力がない。それだけしかないのか...
某人の弁明は毎回説得力がない。それだけしかないのか...
— anonymity(babel0101)2020-05-23 19:41
{% tweet 1264143879273451521 %}
> ボクベンもコミック発売分は履修した
ボクベンもコミック発売分は履修した
— anonymity(babel0101)2020-05-23 19:39
{% tweet 1264077491880091648 %}
> 大変ですね... https://t.co/ej0ZoJhQNM
大変ですね... https://t.co/ej0ZoJhQNM
— anonymity(babel0101)2020-05-23 15:15
{% tweet 1264070390445256706 %}
> 12本の者を排除する基準だったりして笑
12本の者を排除する基準だったりして笑
— anonymity(babel0101)2020-05-23 14:47
{% tweet 1264070287152144385 %}
> 「13本以上の著書,学術論文およびそれに準ずる著作等を有する者」…。
「13本以上の著書,学術論文およびそれに準ずる著作等を有する者」…。
— silicium(mhhhdkklh)2020-05-23 12:53
{% tweet 1264038677992239104 %}
> 持続化給付金の対象拡大 ことし創業の事業者も対象に 経産省 | NHKニュース https://t.co/y3oMEfKium
持続化給付金の対象拡大 ことし創業の事業者も対象に 経産省 | NHKニュース https://t.co/y3oMEfKium
— よしはる(estate4)2020-05-23 12:39
{% tweet 1264038584849330176 %}
> @LawRyota 攻防研全体の不真正連帯債務がそれで消滅!
@LawRyota 攻防研全体の不真正連帯債務がそれで消滅!
— anonymity(babel0101)2020-05-23 12:40
{% tweet 1264037989522345984 %}
> @LawRyota たける先生に奢ってもらいましょう笑
@LawRyota たける先生に奢ってもらいましょう笑
— anonymity(babel0101)2020-05-23 12:38
{% tweet 1264037561900523520 %}
> 鬱ツイートしてから出直してこい!笑 https://t.co/4YqVxVdVjN
鬱ツイートしてから出直してこい!笑 https://t.co/4YqVxVdVjN
— anonymity(babel0101)2020-05-23 12:36
{% tweet 1264036852111040512 %}
> 後者の側面も間違いなくあると感じています。ただまあ、だからどうすべきとも思わないのですが。 https://t.co/vTTIER352S
後者の側面も間違いなくあると感じています。ただまあ、だからどうすべきとも思わないのですが。 https://t.co/vTTIER352S
— anonymity(babel0101)2020-05-23 12:34
{% tweet 1264035599922544641 %}
> ①鬱ツイートをする発信の場や発信を許容する雰囲気の醸成、②鬱な環境の増加のいずれなのか。就職難は改善されつつあるので②がそこまで大きいとは思えないので①の比重が大きいのでしょうか。
①鬱ツイートをする発信の場や発信を許容する雰囲気の醸成、②鬱な環境の増加のいずれなのか。就職難は改善されつつあるので②がそこまで大きいとは思えないので①の比重が大きいのでしょうか。
— anonymity(babel0101)2020-05-23 12:29
{% tweet 1264033948989919233 %}
> 会費が会社持ちか否かにもよる。
会費が会社持ちか否かにもよる。
— anonymity(babel0101)2020-05-23 12:22
{% tweet 1264033734094753793 %}
> インハウスになるのに弁護士としての肩書きに敬意を払ってくれって、有資格者しかいない環境だったら肩書きに敬意は払われないけど、有資格者が珍しい所なら資格に敬意を払ってくれるだろうという期待、要は簡単に承認欲求を満たしたいという潜在意識の表れでは
インハウスになるのに弁護士としての肩書きに敬意を払ってくれって、有資格者しかいない環境だったら肩書きに敬意は払われないけど、有資格者が珍しい所なら資格に敬意を払ってくれるだろうという期待、要は簡単に承認欲求を満たしたいという潜在意識の表れでは
— ラナンキュラス(yu_say_usa)2020-05-23 00:00
{% tweet 1264033215968247809 %}
> 経済小説は企業法務のイメージをつかむのにおススメです。 \n \n 【買収】 真山仁『ハゲタカ』 \n 【金融】 黒木亮『巨大投資銀行』 \n 【知財】 池井戸潤『下町ロケット』 \n 【労働】 山崎豊子『沈まぬ太陽』 \n 【倒産】 高杉良『会社蘇生』 \n 【租税】… https://t.co/5OyL9FjN4D
経済小説は企業法務のイメージをつかむのにおススメです。
【買収】 真山仁『ハゲタカ』
【金融】 黒木亮『巨大投資銀行』
【知財】 池井戸潤『下町ロケット』
【労働】 山崎豊子『沈まぬ太陽』
【倒産】 高杉良『会社蘇生』
【租税】… https://t.co/5OyL9FjN4D
— 二木康晴 | LEGAL LIBRARY(y_futatsugi)2020-05-23 09:31
{% tweet 1264033135517261824 %}
> 最近は本当に若手弁護士の鬱ツイートが多いですね。昔はほとんど(ツイッター上に)なかったのですが。
最近は本当に若手弁護士の鬱ツイートが多いですね。昔はほとんど(ツイッター上に)なかったのですが。
— anonymity(babel0101)2020-05-23 12:19
{% tweet 1264023156026519553 %}
> みんな時間切れとか重要なところを論じられていないものばかりの中で、そこ書けとはなかなか言いにくいのですよね。
みんな時間切れとか重要なところを論じられていないものばかりの中で、そこ書けとはなかなか言いにくいのですよね。
— anonymity(babel0101)2020-05-23 11:39
{% tweet 1264022851880800256 %}
> そういえば司法試験初期のときに取消訴訟なら7つ? の訴訟要件をすべて検討しろやーと一度だけ書かれたことがあったと思うが、あれは現在でも有効な指針なのだろうか。みんな捨ててるから有効かどうかを問わず「捨てる」判断はありかなと...どうなのでしょうねぇ。
そういえば司法試験初期のときに取消訴訟なら7つ? の訴訟要件をすべて検討しろやーと一度だけ書かれたことがあったと思うが、あれは現在でも有効な指針なのだろうか。みんな捨ててるから有効かどうかを問わず「捨てる」判断はありかなと...どうなのでしょうねぇ。
— anonymity(babel0101)2020-05-23 11:38
{% tweet 1264022271267442689 %}
> 細々と書いたほうが良いが、書きたくないというものがあるのだが、難しい...
細々と書いたほうが良いが、書きたくないというものがあるのだが、難しい...
— anonymity(babel0101)2020-05-23 11:36
{% tweet 1264022023237332992 %}
> 某もらったコメントを読んでいて本当に細かいので勉強になる。わざとやっているのも細かく見抜かれる。
某もらったコメントを読んでいて本当に細かいので勉強になる。わざとやっているのも細かく見抜かれる。
— anonymity(babel0101)2020-05-23 11:35
{% tweet 1264019927914156032 %}
> 三菱重工、国産ジェット事業の人員大幅削減 \n https://t.co/yPQlLAx4Ke \n \n 令和3年度以降に納入を目指している90席級の初号機の量産計画を縮小する見通し。
三菱重工、国産ジェット事業の人員大幅削減
https://t.co/yPQlLAx4Ke
令和3年度以降に納入を目指している90席級の初号機の量産計画を縮小する見通し。
— 産経ニュース(Sankei_news)2020-05-23 11:11
{% tweet 1264018495945076737 %}
> テンピン、自白、辞表...がマテリアルファクトになるのかな
テンピン、自白、辞表...がマテリアルファクトになるのかな
— anonymity(babel0101)2020-05-23 11:21
{% tweet 1264018269091979264 %}
> レートと本人の態度か。まぁそんなとこかとは思ったが。
レートと本人の態度か。まぁそんなとこかとは思ったが。
— anonymity(babel0101)2020-05-23 11:20
{% tweet 1264016260347490310 %}
> >引き続きテレワークを行う場合、 テレワーカーの48%が間取り変更を希望し、24%が現在の家からの住み替えを希望している状況 \n \n 宣言解除後にまさかの住み替えラッシュ来るか。最近フォロワー急に増えてるマンション系アカウント多いのも、… https://t.co/SenE9tJI2X
>引き続きテレワークを行う場合、 テレワーカーの48%が間取り変更を希望し、24%が現在の家からの住み替えを希望している状況
宣言解除後にまさかの住み替えラッシュ来るか。最近フォロワー急に増えてるマンション系アカウント多いのも、… https://t.co/SenE9tJI2X
— かえるキャピタル|マンション|教育(yoyogi_capital)2020-05-23 00:07
{% tweet 1263858966045421568 %}
> 司法試験受験生の皆様、取消訴訟の例です。平成24年予備試験論文行政法も併せてご確認ください。24年はかなり良い問題だと思います \n \n 静岡地判令和2年5月22日「不許可の理由が具体的に示されていない」→処分取消し \n https://t.co/Pish4Jmzlj
司法試験受験生の皆様、取消訴訟の例です。平成24年予備試験論文行政法も併せてご確認ください。24年はかなり良い問題だと思います
静岡地判令和2年5月22日「不許可の理由が具体的に示されていない」→処分取消し
https://t.co/Pish4Jmzlj
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-05-22 22:37
{% tweet 1263828016544665600 %}
> ちょっと思いついて適当に論文にまとめようと思っていたら、考え始めると結構、面倒なことがわかってきた。む、むう。そんなに時間かからないと思ったのにな。
ちょっと思いついて適当に論文にまとめようと思っていたら、考え始めると結構、面倒なことがわかってきた。む、むう。そんなに時間かからないと思ったのにな。
— anonymity(babel0101)2020-05-22 22:44
{% tweet 1263823404903182339 %}
> 絶対やってるっぽいと思ったけど、でもやっていないっぽいとも思い、どうでも良くなった笑 https://t.co/dxpvl473jK
絶対やってるっぽいと思ったけど、でもやっていないっぽいとも思い、どうでも良くなった笑 https://t.co/dxpvl473jK
— anonymity(babel0101)2020-05-22 22:25
{% tweet 1263822736649891840 %}
> へえー https://t.co/BeIHKY87fR
— anonymity(babel0101)2020-05-22 22:23
{% tweet 1263822521188511745 %}
> @kyamada1011 実際は色々いるのですよね。その通りだと思います。
@kyamada1011 実際は色々いるのですよね。その通りだと思います。
— anonymity(babel0101)2020-05-22 22:22
{% tweet 1263792733342150657 %}
> 多様性!
多様性!
— anonymity(babel0101)2020-05-22 20:24
{% tweet 1263792643898658816 %}
> とある73期修習生ですが、「法廷遊戯」なるリーガルミステリーを書いて、メフィスト賞を受賞しました。ロースクールが舞台だったり、冒頭がコミカライズされていたりするので、ホームページだけでも覗いてみてください! https://t.co/ycvT5IwpIx
とある73期修習生ですが、「法廷遊戯」なるリーガルミステリーを書いて、メフィスト賞を受賞しました。ロースクールが舞台だったり、冒頭がコミカライズされていたりするので、ホームページだけでも覗いてみてください! https://t.co/ycvT5IwpIx
— lawWriter(dontalaw)2020-05-22 19:48
{% tweet 1263787697291661312 %}
> 競馬はまだないのですよね https://t.co/o86hjgP6fD
競馬はまだないのですよね https://t.co/o86hjgP6fD
— anonymity(babel0101)2020-05-22 20:04
{% tweet 1263787108767956993 %}
> しうしうのときに初めての競艇場でビギナーズラックでバカ勝ちしてしまったが、十数人のしうしう生にその場で奢らされて利益を吐き出されたことはある。バカ勝ちといっても5万か10万か、だったか...泡銭だから良いけどな。
しうしうのときに初めての競艇場でビギナーズラックでバカ勝ちしてしまったが、十数人のしうしう生にその場で奢らされて利益を吐き出されたことはある。バカ勝ちといっても5万か10万か、だったか...泡銭だから良いけどな。
— anonymity(babel0101)2020-05-22 20:01
{% tweet 1263783737621229568 %}
> ジャーナリストは刑事罰を恐れてはなれないし刑事罰があっても取材する奴はするみたいな話を学生時代に聴いて、記者は無理だなと思った。なろうと思ったこともないが。まあ、全員そういうわけじゃないと思うのですけどね、もちろん。
ジャーナリストは刑事罰を恐れてはなれないし刑事罰があっても取材する奴はするみたいな話を学生時代に聴いて、記者は無理だなと思った。なろうと思ったこともないが。まあ、全員そういうわけじゃないと思うのですけどね、もちろん。
— anonymity(babel0101)2020-05-22 19:48
{% tweet 1263779082258415618 %}
> 人によって色々あるのが当たり前の部分。そういう意味じゃ規範のマーカーとか事実のマーカー? みたいに言われると、なんじゃらほいという気分にはなる。
人によって色々あるのが当たり前の部分。そういう意味じゃ規範のマーカーとか事実のマーカー? みたいに言われると、なんじゃらほいという気分にはなる。
— anonymity(babel0101)2020-05-22 19:29
{% tweet 1263778797871968257 %}
> そういえば私も昔は勉強のときにマーカーを使っていたが、緑マーカー一本しか途中から使わなくなった。基準は重要(覚える)事項か否か。もう複雑な作業は無理でね。
そういえば私も昔は勉強のときにマーカーを使っていたが、緑マーカー一本しか途中から使わなくなった。基準は重要(覚える)事項か否か。もう複雑な作業は無理でね。
— anonymity(babel0101)2020-05-22 19:28
{% tweet 1263774533191782401 %}
> 国会図書館デジタルにあるかなぁ、まだないか...
国会図書館デジタルにあるかなぁ、まだないか...
— anonymity(babel0101)2020-05-22 19:11
{% tweet 1263774429537943552 %}
> 国民生活安定緊急措置法の逐条...
国民生活安定緊急措置法の逐条...
— anonymity(babel0101)2020-05-22 19:11
{% tweet 1263773285092782080 %}
> テンピン? ならオーケーなのかはっきりしろーみたいな質疑はもうやったのか、これからやるのか、未チェック。
テンピン? ならオーケーなのかはっきりしろーみたいな質疑はもうやったのか、これからやるのか、未チェック。
— anonymity(babel0101)2020-05-22 19:06
{% tweet 1263772941390495744 %}
> 噂で逸話は色々と聞いたことはありますが、どれのことか、どこのことかわかりません笑 https://t.co/yYya1P39d3
噂で逸話は色々と聞いたことはありますが、どれのことか、どこのことかわかりません笑 https://t.co/yYya1P39d3
— anonymity(babel0101)2020-05-22 19:05
{% tweet 1263768659295494144 %}
> 日本弁護士連合会:いわゆる「給与ファクタリング」と称するヤミ金融の徹底的な取締りを求める会長声明 https://t.co/gofGH8mtQq @jfbasnsより
日本弁護士連合会:いわゆる「給与ファクタリング」と称するヤミ金融の徹底的な取締りを求める会長声明 https://t.co/gofGH8mtQq @jfbasnsより
— T______O(okamotolaw)2020-05-22 18:43
{% tweet 1263767262307049472 %}
> @soratokaito_law コンメって版落ちしやすいので悩みがちです笑
@soratokaito_law コンメって版落ちしやすいので悩みがちです笑
— anonymity(babel0101)2020-05-22 18:42
{% tweet 1263767132266881025 %}
> @masayoppi ですかねえ
@masayoppi ですかねえ
— anonymity(babel0101)2020-05-22 18:42
{% tweet 1263759458204676098 %}
> 塾高出身だが、麻雀はやっていなかった。塾高っぽくないと言われる。
塾高出身だが、麻雀はやっていなかった。塾高っぽくないと言われる。
— anonymity(babel0101)2020-05-22 18:11
{% tweet 1263758973259280387 %}
> コンメンタールの一部だけ見るために一生使いそうもないマイナーなコンメを買うべきか...というあたりで困ってます笑 https://t.co/QqJPqjJkJ6
コンメンタールの一部だけ見るために一生使いそうもないマイナーなコンメを買うべきか...というあたりで困ってます笑 https://t.co/QqJPqjJkJ6
— anonymity(babel0101)2020-05-22 18:09
{% tweet 1263758784532328454 %}
> 【最新重要判例】判例時報2433号「クレプトマニア(窃盗症)による執行猶予期間中の万引き事案につき、実刑とした原判決を破棄して、再度の執行猶予を付した事例」(東京高判平30・8・31)
【最新重要判例】判例時報2433号「クレプトマニア(窃盗症)による執行猶予期間中の万引き事案につき、実刑とした原判決を破棄して、再度の執行猶予を付した事例」(東京高判平30・8・31)
— 判例時報・編集部(hanreijiho)2020-05-22 17:19
{% tweet 1263757362193526784 %}
> 埼玉県 休業要請緩和の基準公表 #nhk https://t.co/AYKkEMD1x7
埼玉県 休業要請緩和の基準公表 #nhk https://t.co/AYKkEMD1x7
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2020-05-22 18:00
{% tweet 1263757106923974656 %}
> 家は仕事するのにまったく適していない環境だから仕方ない...
家は仕事するのにまったく適していない環境だから仕方ない...
— anonymity(babel0101)2020-05-22 18:02
{% tweet 1263756930947768321 %}
> 事務所くるとめちゃくちゃ仕事進むなぁ。
事務所くるとめちゃくちゃ仕事進むなぁ。
— anonymity(babel0101)2020-05-22 18:01
{% tweet 1263756632757952513 %}
> 図書館閉まってるから、時間節約のために必要なものは全部買ってくるか...やむを得ない。
図書館閉まってるから、時間節約のために必要なものは全部買ってくるか...やむを得ない。
— anonymity(babel0101)2020-05-22 18:00
{% tweet 1263682131244404736 %}
> 佐伯先生の制裁論持ってなかったっけなぁ。倉庫送りにしてしまったか...任意捜査のほうと記憶が混同しているのか。いやしかし...
佐伯先生の制裁論持ってなかったっけなぁ。倉庫送りにしてしまったか...任意捜査のほうと記憶が混同しているのか。いやしかし...
— anonymity(babel0101)2020-05-22 13:04
{% tweet 1263660134900719616 %}
> そういえば今年は会食のほとんどなくなりそうだし、税金やばくなりそう。本を大量に買うか...
そういえば今年は会食のほとんどなくなりそうだし、税金やばくなりそう。本を大量に買うか...
— anonymity(babel0101)2020-05-22 11:37
{% tweet 1263659604883333120 %}
> 余人を持って変え難い、というフレーズは、年配法曹が好きそうな言葉だなとは思う。
余人を持って変え難い、というフレーズは、年配法曹が好きそうな言葉だなとは思う。
— anonymity(babel0101)2020-05-22 11:35
{% tweet 1263653610753150976 %}
> 一周したのか聞くと、「一周した」と答える人が何と少ないことか...
一周したのか聞くと、「一周した」と答える人が何と少ないことか...
— anonymity(babel0101)2020-05-22 11:11
{% tweet 1263653398420705280 %}
> 基礎講座など分かりやすいもので早めに1周して素地を作る→基本書や判例集の一次情報で正確に整理し直しつつ、過去問やる。本読みながら出てきた条文は必ず引いて読むし、スキマ時間もムダにしないようリスニングでも覚える… \n Toyさんすごいな。王道だ。
基礎講座など分かりやすいもので早めに1周して素地を作る→基本書や判例集の一次情報で正確に整理し直しつつ、過去問やる。本読みながら出てきた条文は必ず引いて読むし、スキマ時間もムダにしないようリスニングでも覚える…
Toyさんすごいな。王道だ。
— ユースケ(48694062trick71)2020-05-21 17:34
{% tweet 1263651012667006977 %}
> 刑法犯を自ら犯すかどうかが目安になっているような気もする
刑法犯を自ら犯すかどうかが目安になっているような気もする
— anonymity(babel0101)2020-05-22 11:00
{% tweet 1263649040857616384 %}
> 退職金が5000なのか7000なのかはわからないけど、結構貰えるな。
退職金が5000なのか7000なのかはわからないけど、結構貰えるな。
— anonymity(babel0101)2020-05-22 10:53
{% tweet 1263647795329691648 %}
> ドラゴン桜ばりにベクササイズしながら、処分性の定義を唱える講座。
ドラゴン桜ばりにベクササイズしながら、処分性の定義を唱える講座。
— anonymity(babel0101)2020-05-22 10:48
{% tweet 1263647485471289346 %}
> 講師みんなでベクササイズしましょう! https://t.co/SUXQnu1CXS
講師みんなでベクササイズしましょう! https://t.co/SUXQnu1CXS
— 伊藤 建(たける)@富山(itotakeru)2020-05-22 00:10
{% tweet 1263646777770602496 %}
> 進退伺いね
進退伺いね
— anonymity(babel0101)2020-05-22 10:44
{% tweet 1263646088474488832 %}
> 黒川検事長の辞職承認 \n https://t.co/dbbaenkm0R
黒川検事長の辞職承認
https://t.co/dbbaenkm0R
— 共同通信公式(kyodo_official)2020-05-22 10:32
{% tweet 1263641169830932480 %}
> 事務員とパートナー弁護士が結託して私をいじめていて、いろいろ相談したけど何もしてもらえなくて、ついに朝礼で「この人のいじめをやめさせてください!」と言ったら、私が独立することになったんだよなあ。。 \n \n 世の中そんなもの。だけど、お陰… https://t.co/YmIdR7cMDj
事務員とパートナー弁護士が結託して私をいじめていて、いろいろ相談したけど何もしてもらえなくて、ついに朝礼で「この人のいじめをやめさせてください!」と言ったら、私が独立することになったんだよなあ。。
世の中そんなもの。だけど、お陰… https://t.co/YmIdR7cMDj
— V __O__ L(v0l0ve)2020-05-21 22:26
{% tweet 1263640842314506240 %}
> 何とも言えないですね。情報は最速で出すのが一番だと思いますしね。
何とも言えないですね。情報は最速で出すのが一番だと思いますしね。
— anonymity(babel0101)2020-05-22 10:20
{% tweet 1263640069207814145 %}
> そういう問題もあるのですねぇ。
そういう問題もあるのですねぇ。
— anonymity(babel0101)2020-05-22 10:17
{% tweet 1263639942070067200 %}
> 書店員です。重版情報を書店に伝達するよりも先にSNSで告知するのはやめてください。喜んで早速予約をしに来たお客様に迷惑をかけることになります。これは今号だけの話でもないし、Myojoに限った話でもありません。一度編集部内や社全体で… https://t.co/vAmk7mq95a
書店員です。重版情報を書店に伝達するよりも先にSNSで告知するのはやめてください。喜んで早速予約をしに来たお客様に迷惑をかけることになります。これは今号だけの話でもないし、Myojoに限った話でもありません。一度編集部内や社全体で… https://t.co/vAmk7mq95a
— R Sekiguchi(gucchi_penguin)2020-05-21 18:16
{% tweet 1263520807302524928 %}
> 司法試験受験生なら誰もが抱くあるあるを受験生竈門炭治郎が司法試験委員長無残に向けて叫びました。最後のメッセージまで,ぜひ,聞いてください。魂の叫びを。 \n \n #RT希望 \n \n 【閲覧注意】司法試験受験生あるあるを司法試験の型にのせて叫んで… https://t.co/bOuCNwbZA0
司法試験受験生なら誰もが抱くあるあるを受験生竈門炭治郎が司法試験委員長無残に向けて叫びました。最後のメッセージまで,ぜひ,聞いてください。魂の叫びを。
#RT希望
【閲覧注意】司法試験受験生あるあるを司法試験の型にのせて叫んで… https://t.co/bOuCNwbZA0
— 石橋侑大(YouTube「元ぎゃるお先生のちゃんねる」やってる人)(yudai1122yudai)2020-05-22 00:19
{% tweet 1263497547223457792 %}
> ご紹介。検察教官室って書籍を出版されるんですね。/ \n \n 【警察・司法/刑法各論解説】東京法令出版 \n 司法研修所検察教官室著『捜査実例中心 刑法各論解説』 \n https://t.co/rVtlYZH4f7
ご紹介。検察教官室って書籍を出版されるんですね。/
【警察・司法/刑法各論解説】東京法令出版
司法研修所検察教官室著『捜査実例中心 刑法各論解説』
https://t.co/rVtlYZH4f7
— shoya(sho_ya)2020-05-21 07:17
{% tweet 1263467322116902914 %}
> 一個前のバージョンを議員立法で出せば良いのにな。ま、政治のことはよくわからんがね。
一個前のバージョンを議員立法で出せば良いのにな。ま、政治のことはよくわからんがね。
— anonymity(babel0101)2020-05-21 22:50
{% tweet 1263465820111474688 %}
> @JeeelleeeL そのへんは興味深い現象ですよね。是非深めてくださいませ。
@JeeelleeeL そのへんは興味深い現象ですよね。是非深めてくださいませ。
— anonymity(babel0101)2020-05-21 22:45
{% tweet 1263464896899026945 %}
> @JeeelleeeL なるほど笑 まあその辺は論じたほうがいいでしょうね。
@JeeelleeeL なるほど笑 まあその辺は論じたほうがいいでしょうね。
— anonymity(babel0101)2020-05-21 22:41
{% tweet 1263464026446745601 %}
> @JeeelleeeL な、何か問題が笑
@JeeelleeeL な、何か問題が笑
— anonymity(babel0101)2020-05-21 22:37
{% tweet 1263463555015344129 %}
> @JeeelleeeL 大阪に限ったわけではありませんが、一般論としてそこからスタートする話はしました。
@JeeelleeeL 大阪に限ったわけではありませんが、一般論としてそこからスタートする話はしました。
— anonymity(babel0101)2020-05-21 22:36
{% tweet 1263461145417076736 %}
> 裁量基準に従った機械的、一律的な適用が妥当性を欠くケースと裁量基準と乖離する処分の妥当性が問題になるケースを識別し、それぞれの判断方法を身につけておく必要があります。
裁量基準に従った機械的、一律的な適用が妥当性を欠くケースと裁量基準と乖離する処分の妥当性が問題になるケースを識別し、それぞれの判断方法を身につけておく必要があります。
— anonymity(babel0101)2020-05-21 22:26
{% tweet 1263460708555141122 %}
> 裁量基準の処理については実務解説110頁参照。
裁量基準の処理については実務解説110頁参照。
— anonymity(babel0101)2020-05-21 22:24
{% tweet 1263452020989521922 %}
> 裁量基準の自己拘束論とは...という復習をしてみるのも良いですね。
裁量基準の自己拘束論とは...という復習をしてみるのも良いですね。
— anonymity(babel0101)2020-05-21 21:50
{% tweet 1263428759459225600 %}
> 賭け麻雀の監督責任ってなんだ
賭け麻雀の監督責任ってなんだ
— anonymity(babel0101)2020-05-21 20:17
{% tweet 1263418379538272257 %}
> 非の呼吸 壱之型 非弁締結
非の呼吸 壱之型 非弁締結
— anonymity(babel0101)2020-05-21 19:36
{% tweet 1263417996334120962 %}
> 「もともと非弁行為に該当する行為でも、弁護士につなぐような体制になっていれば当該行為は非弁にならない」 \n という勘違いに、カッコいい名前を募集しています。 \n #非弁 #72条
「もともと非弁行為に該当する行為でも、弁護士につなぐような体制になっていれば当該行為は非弁にならない」
という勘違いに、カッコいい名前を募集しています。
#非弁 #72条
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-05-21 10:50
{% tweet 1263411284868882433 %}
> 第12代司法研修所長 \n 7期の小野幹雄裁判官(昭和63年11月18日~平成 3年6月3日) \n \n 「所長講話」で「法律家は決して賭け麻雀をやってはいけない」と事例を交えて懇々とお話された。
第12代司法研修所長
7期の小野幹雄裁判官(昭和63年11月18日~平成 3年6月3日)
「所長講話」で「法律家は決して賭け麻雀をやってはいけない」と事例を交えて懇々とお話された。
— 高島章(BarlKarth)2020-05-21 15:31
{% tweet 1263411206494097410 %}
> 神戸法学雑誌69巻4号リポジトリ掲載キタキタキタキタ \n \n 興津先生の「在外国民最高裁判所裁判官国民審査権訴訟 意見書 : 法律上の争訟および一部無効(部分違憲)と合憲拡張解釈について」 \n https://t.co/qqEPGQHpoW
神戸法学雑誌69巻4号リポジトリ掲載キタキタキタキタ
興津先生の「在外国民最高裁判所裁判官国民審査権訴訟 意見書 : 法律上の争訟および一部無効(部分違憲)と合憲拡張解釈について」
https://t.co/qqEPGQHpoW
— かめや(Kameya1019)2020-05-21 18:39
{% tweet 1263410913249423360 %}
> 苦労してるなぁ。
苦労してるなぁ。
— anonymity(babel0101)2020-05-21 19:06
{% tweet 1263410649628987393 %}
> マジでクソ。大して急ぎの内容でもないのに、接見中てスケジュールに入れてるのに個人の携帯にまで電話かけてくるし、私が歩いて移動中ってわかるのに、一方的にメモが必要な用件話して、聞き取れないとこ聞き返したら、コミュニケーション取れないって怒鳴り散らすボスとか最低すぎる。
マジでクソ。大して急ぎの内容でもないのに、接見中てスケジュールに入れてるのに個人の携帯にまで電話かけてくるし、私が歩いて移動中ってわかるのに、一方的にメモが必要な用件話して、聞き取れないとこ聞き返したら、コミュニケーション取れないって怒鳴り散らすボスとか最低すぎる。
— 猫(旧修習猫)(72Judicial)2020-05-21 18:43
{% tweet 1263351477159911424 %}
> やっぱりプロは違いますね! \n 場慣れ感がハンパないです! https://t.co/z5vAlLUb8y
やっぱりプロは違いますね!
場慣れ感がハンパないです! https://t.co/z5vAlLUb8y
— 堀鉄夫(iron_husband)(iron_husband)2020-05-21 15:09
{% tweet 1263348145431253000 %}
> まさか生で脱がされるとは...
まさか生で脱がされるとは...
— anonymity(babel0101)2020-05-21 14:57
{% tweet 1263348061410979840 %}
> 本を差し上げたMANAMIさんに動画でレビューをしていただきました! https://t.co/oCE2gcMZQr
本を差し上げたMANAMIさんに動画でレビューをしていただきました! https://t.co/oCE2gcMZQr
— anonymity(babel0101)2020-05-21 14:57
{% tweet 1263346350239838208 %}
> インスタントラーメンってこうやって食いたくなるときあるよね☆ https://t.co/NB3oro0FHw
インスタントラーメンってこうやって食いたくなるときあるよね☆ https://t.co/NB3oro0FHw
— ささもたんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2020-05-21 13:42
{% tweet 1263344909991333890 %}
> 書面による準備手続の創設は立法の過誤かと思ったら意外と使えるときは使えるので、世の中わからない。
書面による準備手続の創設は立法の過誤かと思ったら意外と使えるときは使えるので、世の中わからない。
— anonymity(babel0101)2020-05-21 14:44
{% tweet 1263318538845999106 %}
> 「“賭けマージャン”であれば賭博罪に当たるおそれも」森まさこ法務大臣、夕方までに黒川検事長の処分発表へ(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/2HTcohdmm2
「“賭けマージャン”であれば賭博罪に当たるおそれも」森まさこ法務大臣、夕方までに黒川検事長の処分発表へ(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/2HTcohdmm2
— anonymity(babel0101)2020-05-21 12:59
{% tweet 1263317430937370624 %}
> 懲戒処分の指針について(平成12年3月31日職職―68)(人事院事務総長発)別紙第2の3(9)は次のとおり規定 \n \n ア 賭博をした職員は、減給又は戒告とする。 \n イ 常習として賭博をした職員は、停職とする。 \n \n 黒川検事長が辞意 賭けマ… https://t.co/9x25f7AMLc
懲戒処分の指針について(平成12年3月31日職職―68)(人事院事務総長発)別紙第2の3(9)は次のとおり規定
ア 賭博をした職員は、減給又は戒告とする。
イ 常習として賭博をした職員は、停職とする。
黒川検事長が辞意 賭けマ… https://t.co/9x25f7AMLc
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-05-21 09:47
{% tweet 1263317033787117569 %}
> 麻雀禁止令が本当に出ていたとしたら凄い。きちんと社会的儀礼を超えるようななんたらとか賭け麻雀とか、官僚主義的に通知には書いてありそうな気がするが...いや出たかどうかはしらんけど笑
麻雀禁止令が本当に出ていたとしたら凄い。きちんと社会的儀礼を超えるようななんたらとか賭け麻雀とか、官僚主義的に通知には書いてありそうな気がするが...いや出たかどうかはしらんけど笑
— anonymity(babel0101)2020-05-21 12:53
{% tweet 1263314884738965506 %}
> あんまり法適用について調べられていない。一般の公務員と同様に辞表留保システムも働くのかどうか。条文など整理してくれ...(他力本願)
あんまり法適用について調べられていない。一般の公務員と同様に辞表留保システムも働くのかどうか。条文など整理してくれ...(他力本願)
— anonymity(babel0101)2020-05-21 12:45
{% tweet 1263314523039002624 %}
> ハッシュタグを見て少し気になったのだけど、人事院の指針によると、賭博は、常習の場合でも、停職が標準とのこと。 / 懲戒処分の指針について https://t.co/r00gbOWbP3
ハッシュタグを見て少し気になったのだけど、人事院の指針によると、賭博は、常習の場合でも、停職が標準とのこと。 / 懲戒処分の指針について https://t.co/r00gbOWbP3
— うざ@ヮ<)ノ(uzw1978)2020-05-21 11:21
{% tweet 1263313779896401929 %}
> 日本国憲法は法制執務のルールに則って書かれてはいない部分も多いですからね。拙著では憲法21条1項についての文言解釈で用いてはいますが、どちらかというと理由としてはサブ。
日本国憲法は法制執務のルールに則って書かれてはいない部分も多いですからね。拙著では憲法21条1項についての文言解釈で用いてはいますが、どちらかというと理由としてはサブ。
— anonymity(babel0101)2020-05-21 12:40
{% tweet 1263313385417961472 %}
> よく言われるのは憲法21条1項ですが、このたび受けた質問は28条で、「Aその他のB」でAがBの例示なら「団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利」を「労働三権」と呼ぶのはおかしいのでは?でした。「労働三権」という言葉の定… https://t.co/JXAFNxegTb
よく言われるのは憲法21条1項ですが、このたび受けた質問は28条で、「Aその他のB」でAがBの例示なら「団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利」を「労働三権」と呼ぶのはおかしいのでは?でした。「労働三権」という言葉の定… https://t.co/JXAFNxegTb
— 白石忠志(ShiraishiJP)2020-05-21 08:23
{% tweet 1263313084505972736 %}
> 本日提訴される(orされた)愛知県知事(大村氏)が会長の実行委員会vs名古屋市の訴訟に関する簡単なコメントです。美術手帖さんのサイトで公表させて頂きました。よろしくお願いいたします。 \n \n あいちトリエンナーレ実行委員会が名古屋市を提… https://t.co/V9IVr7077N
本日提訴される(orされた)愛知県知事(大村氏)が会長の実行委員会vs名古屋市の訴訟に関する簡単なコメントです。美術手帖さんのサイトで公表させて頂きました。よろしくお願いいたします。
あいちトリエンナーレ実行委員会が名古屋市を提… https://t.co/V9IVr7077N
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-05-21 12:14
{% tweet 1263311568906805249 %}
> よく探してくる。
よく探してくる。
— anonymity(babel0101)2020-05-21 12:32
{% tweet 1263311482059554816 %}
> 東京高検の文書の記載 \n ① 麻雀等の常習賭博については,刑事罰の対象となる事案が多く,そのほとんどは刑事罰に加え免職などの懲戒処分を受けることになります。 \n ② マスコミ関係者については,職務の公正さを疑われるような接触は現に慎むべき… https://t.co/7OVjbppkjO
東京高検の文書の記載
① 麻雀等の常習賭博については,刑事罰の対象となる事案が多く,そのほとんどは刑事罰に加え免職などの懲戒処分を受けることになります。
② マスコミ関係者については,職務の公正さを疑われるような接触は現に慎むべき… https://t.co/7OVjbppkjO
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2020-05-21 11:14
{% tweet 1263310873327579138 %}
> 真夜中から急遽参加させていただきました。ありがとうございました。 https://t.co/iyOYpBXuvR
真夜中から急遽参加させていただきました。ありがとうございました。 https://t.co/iyOYpBXuvR
— anonymity(babel0101)2020-05-21 12:29
{% tweet 1263264849384968193 %}
> 濃厚接触、通知アプリの仕様公開 - アップルとグーグル \n https://t.co/230CHEBxBV
濃厚接触、通知アプリの仕様公開 - アップルとグーグル
https://t.co/230CHEBxBV
— 共同通信公式(kyodo_official)2020-05-21 09:12
{% tweet 1263262548020703232 %}
> 凍結されることもあると思うが、凍結されないのかね。
凍結されることもあると思うが、凍結されないのかね。
— anonymity(babel0101)2020-05-21 09:17
{% tweet 1263261795633922048 %}
> 黒川検事長が辞職へ \n https://t.co/JC5Ud6Gv9T
黒川検事長が辞職へ
https://t.co/JC5Ud6Gv9T
— 共同通信公式(kyodo_official)2020-05-21 07:56
{% tweet 1263080288529158145 %}
> 第2回 接触確認アプリに関する有識者検討会合の資料が公表されています。 \n \n 接触確認アプリ及び関連システム仕様書 (案) \n https://t.co/BUt4tw9GNB \n \n 「接触確認アプリ及び関連システム仕様書」に対するプライバシー… https://t.co/f9feTCEeAM
第2回 接触確認アプリに関する有識者検討会合の資料が公表されています。
接触確認アプリ及び関連システム仕様書 (案)
https://t.co/BUt4tw9GNB
「接触確認アプリ及び関連システム仕様書」に対するプライバシー… https://t.co/f9feTCEeAM
— 野呂悠登/Yuto Noro(NoroYuto)2020-05-20 20:22
{% tweet 1263075482066497537 %}
> 私の理想はなんでも治せるお医者さんだったという話1/15【再掲】 https://t.co/pk39ntls6q
私の理想はなんでも治せるお医者さんだったという話1/15【再掲】 https://t.co/pk39ntls6q
— 富士屋カツヒト(huziyakatuhito)2020-05-19 18:45
{% tweet 1263071422995247105 %}
> 顧問型か案件型かは事務所によって特色あるのかもしれませんね。
顧問型か案件型かは事務所によって特色あるのかもしれませんね。
— anonymity(babel0101)2020-05-20 20:37
{% tweet 1263071262542184448 %}
> 弁護士10年以上やってるけど顧問先って1件もないです。 \n 顧問先なくてもなんだかんだやってます。
弁護士10年以上やってるけど顧問先って1件もないです。
顧問先なくてもなんだかんだやってます。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2020-05-19 22:01
{% tweet 1263062808284913664 %}
> 夏の甲子園中止に…大会主催者にも無念の思いにじむ \n https://t.co/wHnJAY0zKY \n \n 高野連会長「晴れの大舞台を目指してきた給仕たちの夢を奪うことになるのは無念。ファンの期待をに答えられないことも心苦しい。球児の安全安心を配慮した苦渋の決断だった」
夏の甲子園中止に…大会主催者にも無念の思いにじむ
https://t.co/wHnJAY0zKY
高野連会長「晴れの大舞台を目指してきた給仕たちの夢を奪うことになるのは無念。ファンの期待をに答えられないことも心苦しい。球児の安全安心を配慮した苦渋の決断だった」
— 産経ニュース(Sankei_news)2020-05-20 20:03
{% tweet 1263061486559096834 %}
> なんかよくわからない世の中になってきたなぁ。
なんかよくわからない世の中になってきたなぁ。
— anonymity(babel0101)2020-05-20 19:58
{% tweet 1263061424412082179 %}
> 黒川氏とのマージャンで朝日新聞社が謝罪 | 2020/5/20 - 共同通信 https://t.co/cVY8TuFMDP
黒川氏とのマージャンで朝日新聞社が謝罪 | 2020/5/20 - 共同通信 https://t.co/cVY8TuFMDP
— okumuraosaka(okumuraosaka)2020-05-20 18:52
{% tweet 1263029149070843904 %}
> 規範意識が鈍麻してるなぁ。
規範意識が鈍麻してるなぁ。
— anonymity(babel0101)2020-05-20 17:49
{% tweet 1263005918670675973 %}
> 何人もの特殊詐欺事件の弁護活動をしてきました。その経験からはっきり言っておきます。 \n 1.「知らなかった」は通じません。少しでも変な感じがしたらやめましょう \n 2.知り合いからの頼みだからこそ断ってください。なぜその人は自分で行かないのですか? \n 3.基本的に一発で刑務所行きです
何人もの特殊詐欺事件の弁護活動をしてきました。その経験からはっきり言っておきます。
1.「知らなかった」は通じません。少しでも変な感じがしたらやめましょう
2.知り合いからの頼みだからこそ断ってください。なぜその人は自分で行かないのですか?
3.基本的に一発で刑務所行きです
— きたぐにのふわもこ(kitaguni_b)2020-05-19 22:42
{% tweet 1263005117961269250 %}
> @iron_husband @suzukake_labo まあだいたいチェックしています笑
@iron_husband @suzukake_labo まあだいたいチェックしています笑
— anonymity(babel0101)2020-05-20 16:14
{% tweet 1263004994208321537 %}
> @suzukake_labo @iron_husband 広島大学に講義に向かう途中に豪雨に遭い岡山にて足止めされた際には岡山の弁護士の方々の一部にお世話になりました。是非どこかでお会いできると良いですね。引き続きよろしくお願い申し上げます。
@suzukake_labo @iron_husband 広島大学に講義に向かう途中に豪雨に遭い岡山にて足止めされた際には岡山の弁護士の方々の一部にお世話になりました。是非どこかでお会いできると良いですね。引き続きよろしくお願い申し上げます。
— anonymity(babel0101)2020-05-20 16:13
{% tweet 1262999374407151617 %}
> 法律学、zoomではじめます!#長島法律学
法律学、zoomではじめます!#長島法律学
— ながしま(incubatorN0712)2020-05-20 14:47
{% tweet 1262996362028703746 %}
> @suzukake_labo 手探りでやっています。評価していただき、ありがとうございます。すずかけさんのプロダクトにも注目していきたいと思います。
@suzukake_labo 手探りでやっています。評価していただき、ありがとうございます。すずかけさんのプロダクトにも注目していきたいと思います。
— anonymity(babel0101)2020-05-20 15:39
{% tweet 1262988255701557248 %}
> @suzukake_labo 昔はペーペー1、2年目の弁護士がと言われて書いていたものですが、最近は「大物」と言われるようになってしまいましたか笑 まだまだ若手なので一緒に頑張っていきましょう!
@suzukake_labo 昔はペーペー1、2年目の弁護士がと言われて書いていたものですが、最近は「大物」と言われるようになってしまいましたか笑 まだまだ若手なので一緒に頑張っていきましょう!
— anonymity(babel0101)2020-05-20 15:07
{% tweet 1262983159827685377 %}
> @suzukake_labo ただのエアリプ感想なので、お気遣いなく笑
@suzukake_labo ただのエアリプ感想なので、お気遣いなく笑
— anonymity(babel0101)2020-05-20 14:47
{% tweet 1262941189671542784 %}
> 個人情報保護法の改正案は3/10に衆議院が受理してから動きがありませんでしたが、5/19に衆議院の所管の委員会に付託されたようです。 \n \n これからの審議経過は要注目です。 \n \n 議案名「個人情報の保護に関する法律等の一部を改正する法律案… https://t.co/BL1y5BS7ni
個人情報保護法の改正案は3/10に衆議院が受理してから動きがありませんでしたが、5/19に衆議院の所管の委員会に付託されたようです。
これからの審議経過は要注目です。
議案名「個人情報の保護に関する法律等の一部を改正する法律案… https://t.co/BL1y5BS7ni
— 野呂悠登/Yuto Noro(NoroYuto)2020-05-20 11:57
{% tweet 1262939457746989056 %}
> 新件が入ってしまい、5月の売上げが合計で60万円ほどになってしまいましたが、前年5月の私がとても頑張っていたので、前年比50%までは、まだ余裕があります。
新件が入ってしまい、5月の売上げが合計で60万円ほどになってしまいましたが、前年5月の私がとても頑張っていたので、前年比50%までは、まだ余裕があります。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2020-05-20 11:26
{% tweet 1262901254407294976 %}
> 最初の方は「まあひどい会社もあるよな」と思いながら読み進めていく、と後半になっていきなり不穏な方向にドライブしだすので最後まで読むのをおすすめします。 \n https://t.co/OV9uPt6o1Y
最初の方は「まあひどい会社もあるよな」と思いながら読み進めていく、と後半になっていきなり不穏な方向にドライブしだすので最後まで読むのをおすすめします。
https://t.co/OV9uPt6o1Y
— じゃじゃまる(JajacircleS)2020-05-19 13:57
{% tweet 1262856518384283648 %}
> #WEB授業 \n #オンライン授業 \n をだいぶ経験した私の子どもたちが共通して言うのが、「授業をパワポでやるの、わかりにくい」「なんか頭に入ってこない」「ノートを取りにくい」「動くポインタを見てると眠くなる」「ホワイトボードで板書してく… https://t.co/78LdxK6RZ1
#WEB授業
#オンライン授業
をだいぶ経験した私の子どもたちが共通して言うのが、「授業をパワポでやるの、わかりにくい」「なんか頭に入ってこない」「ノートを取りにくい」「動くポインタを見てると眠くなる」「ホワイトボードで板書してく… https://t.co/78LdxK6RZ1
— 柴田英輔/Eisuke Shibata(eisuke503)2020-05-19 19:23
{% tweet 1262732501375565825 %}
> 新興系事務所にいた時、渉外の8割以上の勤務時間で、渉外の半分の報酬だった時があるんですが、ぶっ倒れそうな新人弁護士がいる中、コンサルが「休日に休む意味あるのですか?」と言ってきて、更に働かなされそうになったことがありましてね… \n (… https://t.co/U2gpGTKzqO
新興系事務所にいた時、渉外の8割以上の勤務時間で、渉外の半分の報酬だった時があるんですが、ぶっ倒れそうな新人弁護士がいる中、コンサルが「休日に休む意味あるのですか?」と言ってきて、更に働かなされそうになったことがありましてね…
(… https://t.co/U2gpGTKzqO
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-05-19 10:49
{% tweet 1262732108700610560 %}
> 「うどんすき」の東京美々卯が全店閉店へ \n https://t.co/8XYAAGeMjw \n \n 新型コロナウイルス感染拡大による外食自粛で売り上げが落ち込んでおり、事業の継続が困難だと判断。会社は近日中に清算する見通し。関西で展開する「美々卯」は営業を続ける。
「うどんすき」の東京美々卯が全店閉店へ
https://t.co/8XYAAGeMjw
新型コロナウイルス感染拡大による外食自粛で売り上げが落ち込んでおり、事業の継続が困難だと判断。会社は近日中に清算する見通し。関西で展開する「美々卯」は営業を続ける。
— 産経ニュース(Sankei_news)2020-05-19 22:05
{% tweet 1262731717908951040 %}
> しましまうまうまバーどこにあるんだ。セブンにないわ...
しましまうまうまバーどこにあるんだ。セブンにないわ...
— anonymity(babel0101)2020-05-19 22:07
{% tweet 1262730032318869506 %}
> もう読んだ方はわかると思いますが、全くの初心者むけでありながら、実はこの本がピタリとはまるのは、本番の試験を間近に控えて具体的に何をやったら良いのかわからない方なんです。1日、2日あれば読み通せますから、直前期の知識・理解の確認に… https://t.co/7T5NN4R7ff
もう読んだ方はわかると思いますが、全くの初心者むけでありながら、実はこの本がピタリとはまるのは、本番の試験を間近に控えて具体的に何をやったら良いのかわからない方なんです。1日、2日あれば読み通せますから、直前期の知識・理解の確認に… https://t.co/7T5NN4R7ff
— 板垣勝彦(itagaki_katsu)2020-05-19 21:20
{% tweet 1262729890228404224 %}
> 【📺今夜22:00】 \n 『逃げるは恥だが役に立つ』特別編 \n \n みくり&平匡さんの #ムズキュン 再び❣️未公開シーンにも注目✨ \n https://t.co/f9x0bW5yUW \n \n 💕 出演 \n 新垣結衣、星野源、大谷亮平、藤井隆、真野恵里菜… https://t.co/qb60kCkcnZ
【📺今夜22:00】
『逃げるは恥だが役に立つ』特別編
みくり&平匡さんの #ムズキュン 再び❣️未公開シーンにも注目✨
https://t.co/f9x0bW5yUW
💕 出演
新垣結衣、星野源、大谷亮平、藤井隆、真野恵里菜… https://t.co/qb60kCkcnZ
— ORICON NEWS(オリコンニュース)(oricon)2020-05-19 18:12
{% tweet 1262694364058284033 %}
> 埼玉の路線バス、初のコロナ破綻 - 乗客急減、民事再生法の適用申請 \n https://t.co/3wHHOZeitM
埼玉の路線バス、初のコロナ破綻 - 乗客急減、民事再生法の適用申請
https://t.co/3wHHOZeitM
— 共同通信公式(kyodo_official)2020-05-19 19:33
{% tweet 1262682399135002624 %}
> 自分の司法試験の合格祝賀会のときに使わせていただいた。頑張ってもらいたい。
自分の司法試験の合格祝賀会のときに使わせていただいた。頑張ってもらいたい。
— anonymity(babel0101)2020-05-19 18:51
{% tweet 1262681320167141376 %}
> 基準作って再提出する気かぁ
基準作って再提出する気かぁ
— anonymity(babel0101)2020-05-19 18:47
{% tweet 1262681106580561921 %}
> 検察庁法改正「現行案のまま成立目指す」 森法相が方針 https://t.co/uNz2GF5TCC
検察庁法改正「現行案のまま成立目指す」 森法相が方針 https://t.co/uNz2GF5TCC
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2020-05-19 15:30
{% tweet 1262675400687104000 %}
> @kappa0909 お気遣いなく。ありがとうございます。
@kappa0909 お気遣いなく。ありがとうございます。
— anonymity(babel0101)2020-05-19 18:24
{% tweet 1262663684117024769 %}
> ご紹介。控訴理由書について。門口正人・元名古屋高裁長官/ \n 「最も主張したい中核部分を簡略に提示するくらいが程よいでしょう。特に認定非難に当たる場合は,原判決のどの部分についてどのような違背があるかを簡潔に述べたいものです。」 \n \n https://t.co/AIbLaek9cj
ご紹介。控訴理由書について。門口正人・元名古屋高裁長官/
「最も主張したい中核部分を簡略に提示するくらいが程よいでしょう。特に認定非難に当たる場合は,原判決のどの部分についてどのような違背があるかを簡潔に述べたいものです。」
https://t.co/AIbLaek9cj
— shoya(sho_ya)2020-05-19 17:30
{% tweet 1262662718097522689 %}
> いやほんと偉いと思うわ。
いやほんと偉いと思うわ。
— anonymity(babel0101)2020-05-19 17:33
{% tweet 1262612670450040834 %}
> 明日、著作権法改正案の国会審議に参考人で呼ばれることになりました。そんな時間も能力もないと抗弁しましたが、ダメでした。与野党共通指名だそうです。 \n \n こうなればいっそ、法案だけでなく、ポストコロナが見通せるような今後の著作権の方向性についても話して来ようと思います。
明日、著作権法改正案の国会審議に参考人で呼ばれることになりました。そんな時間も能力もないと抗弁しましたが、ダメでした。与野党共通指名だそうです。
こうなればいっそ、法案だけでなく、ポストコロナが見通せるような今後の著作権の方向性についても話して来ようと思います。
— 福井健策 FUKUI, Kensaku(fukuikensaku)2020-05-19 14:13
{% tweet 1262590372569509888 %}
> 求人紹介いただいたところ、見たことある名前だなと思ったら同期の転職先の事務所で、調べたらもう在籍してなくて笑ってしまった
求人紹介いただいたところ、見たことある名前だなと思ったら同期の転職先の事務所で、調べたらもう在籍してなくて笑ってしまった
— りんご(__apple13)2020-05-19 09:57
{% tweet 1262558244402114560 %}
> そうそう。その二つはリスクが違いすぎる...同じことをやっていても。
そうそう。その二つはリスクが違いすぎる...同じことをやっていても。
— anonymity(babel0101)2020-05-19 10:38
{% tweet 1262546498585153537 %}
> 待ってました!やっと至誠堂に登録された! \n 『実務解説 行政訴訟』大島義則先生編著 \n https://t.co/VIquQV1rZm https://t.co/TDgyTZvtB4
待ってました!やっと至誠堂に登録された!
『実務解説 行政訴訟』大島義則先生編著
https://t.co/VIquQV1rZm https://t.co/TDgyTZvtB4
— ゆうき(法曹s̶h̶i̶b̶o̶u̶)(_yuuki_419)2020-05-19 09:39
{% tweet 1262531184384282625 %}
> あの分野ってもともと怪しげなところがあった気がする
あの分野ってもともと怪しげなところがあった気がする
— anonymity(babel0101)2020-05-19 08:51
{% tweet 1262424648001523713 %}
> 降ってくる仕事をこなす立場だと問題のフィールド設定がされた後の実動部分をメインでやることも多い。そこからさらにフィールド設定そのものに踏み込めるようになると、やや見え方は違ってくるのかも。
降ってくる仕事をこなす立場だと問題のフィールド設定がされた後の実動部分をメインでやることも多い。そこからさらにフィールド設定そのものに踏み込めるようになると、やや見え方は違ってくるのかも。
— anonymity(babel0101)2020-05-19 01:47
{% tweet 1262424212423077888 %}
> 私も新人の頃は、同一事案なのに、弁護士の力量によって結論が変わるとしたらそらおかしいわな!と思っていました。しかしそれは、問題設定が同一であるという机上の前提条件のもとであり、生きた事案のもとでは、アプローチが全く異なり、弁護士の… https://t.co/DmhWQl7FgF
私も新人の頃は、同一事案なのに、弁護士の力量によって結論が変わるとしたらそらおかしいわな!と思っていました。しかしそれは、問題設定が同一であるという机上の前提条件のもとであり、生きた事案のもとでは、アプローチが全く異なり、弁護士の… https://t.co/DmhWQl7FgF
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2020-05-19 01:41
{% tweet 1262397149591089154 %}
> 同期が続々と転職し始めていて、話を聞く限り、世の中とんでもない事務所が本当に多いと感じる。 \n そんな中、私は事務所選びに成功したとは思う。弊所には何らの不満もない。ただ、弊所の仕事のレベルについていけず、もはやついていこうとする気力もない。要は、ブラックなのは私の方。ブラック人材。
同期が続々と転職し始めていて、話を聞く限り、世の中とんでもない事務所が本当に多いと感じる。
そんな中、私は事務所選びに成功したとは思う。弊所には何らの不満もない。ただ、弊所の仕事のレベルについていけず、もはやついていこうとする気力もない。要は、ブラックなのは私の方。ブラック人材。
— 穀潰し男爵(7Nd7FaW6m49RCZR)2020-05-18 22:59
{% tweet 1262392698566258690 %}
> 日本評論社になっているところは気になるが、なかなか分かりやすい。
日本評論社になっているところは気になるが、なかなか分かりやすい。
— anonymity(babel0101)2020-05-18 23:40
{% tweet 1262369244534067200 %}
> 【近刊のご案内】小山剛・新井誠・横大道聡編『日常のなかの〈自由と安全〉―生活安全をめぐる法・政策・実務』 〈自由〉と〈安全〉はトレードオフか―身近なテーマについて、海外の事例や日本の実務に関する最新情報をまとめた論稿29篇。7月1… https://t.co/5bDV7rAgPR
【近刊のご案内】小山剛・新井誠・横大道聡編『日常のなかの〈自由と安全〉―生活安全をめぐる法・政策・実務』 〈自由〉と〈安全〉はトレードオフか―身近なテーマについて、海外の事例や日本の実務に関する最新情報をまとめた論稿29篇。7月1… https://t.co/5bDV7rAgPR
— 弘文堂(koubundoucojp)2020-05-18 17:36
{% tweet 1262367486537687043 %}
> 【近刊のご案内】駒村圭吾=待鳥聡史編『統治のデザイン―日本の「憲法改正」を考えるために』政治学と憲法学の協働で〈この国のかたち〉を構想する。日本の統治機構をいかに設計しアップデートしていくべきか、第一線で活躍する著者陣が読者ととも… https://t.co/HH1yXFaQ9K
【近刊のご案内】駒村圭吾=待鳥聡史編『統治のデザイン―日本の「憲法改正」を考えるために』政治学と憲法学の協働で〈この国のかたち〉を構想する。日本の統治機構をいかに設計しアップデートしていくべきか、第一線で活躍する著者陣が読者ととも… https://t.co/HH1yXFaQ9K
— 弘文堂(koubundoucojp)2020-05-18 17:36
{% tweet 1262365730793598978 %}
> 150万まで計算したわ笑
150万まで計算したわ笑
— anonymity(babel0101)2020-05-18 21:53
{% tweet 1262365655203864576 %}
> 友人「700セット売れたってことは154万円も儲けたってこと!?やば!!」 \n \n ぼく「製造費, 広告費, 送料, 販売委託料, 関税, 所得税, 消費税, 商標登録料, ドメイン取得料……」
友人「700セット売れたってことは154万円も儲けたってこと!?やば!!」
ぼく「製造費, 広告費, 送料, 販売委託料, 関税, 所得税, 消費税, 商標登録料, ドメイン取得料……」
— そら(sora_bethere)2020-05-18 18:56
{% tweet 1262365295085158402 %}
> 「実務解説 行政訴訟」を購入しました。商標法等の産業財産権法の審決取消訴訟も行政訴訟の一種なので何かの気付きになればと思い。 \n \n https://t.co/JefXBNcw7h https://t.co/Z0Lr08vj8w
「実務解説 行政訴訟」を購入しました。商標法等の産業財産権法の審決取消訴訟も行政訴訟の一種なので何かの気付きになればと思い。
https://t.co/JefXBNcw7h https://t.co/Z0Lr08vj8w
— 商標弁理士 高橋 孝仁(takmarks)2020-05-18 21:12
{% tweet 1262296176985927686 %}
> 動画で書評をしていただきました。今の時代、書評も動画でなされるようになってきて、凄いですね。 https://t.co/diWxRvUNyE
動画で書評をしていただきました。今の時代、書評も動画でなされるようになってきて、凄いですね。 https://t.co/diWxRvUNyE
— anonymity(babel0101)2020-05-18 17:17
{% tweet 1262295885666381824 %}
> 動画撮りなれていますな……
動画撮りなれていますな……
— anonymity(babel0101)2020-05-18 17:16
{% tweet 1262295683047940097 %}
> 動画見ています。結構高い評価を受けている・・・ありがとうございます。
動画見ています。結構高い評価を受けている・・・ありがとうございます。
— anonymity(babel0101)2020-05-18 17:15
{% tweet 1262295402541232128 %}
> 西口先生による書評動画! ありがとうございます。
西口先生による書評動画! ありがとうございます。
— anonymity(babel0101)2020-05-18 17:14
{% tweet 1262295141902987266 %}
> 書評をUPしました。>>書籍紹介『実務解説行政訴訟』 https://t.co/gWJd2fTZgr #行政法
書評をUPしました。>>書籍紹介『実務解説行政訴訟』 https://t.co/gWJd2fTZgr #行政法
— 西口竜司(弁護士/中小企業診断士)(ryuji24guchi)2020-05-18 17:07
{% tweet 1262270147248533510 %}
> 検察庁法改正案 今国会成立を事実上見送り 首相と自民幹事長 | NHKニュース https://t.co/0FcUfxSQUD
検察庁法改正案 今国会成立を事実上見送り 首相と自民幹事長 | NHKニュース https://t.co/0FcUfxSQUD
— なかじ(h_nakaji)2020-05-18 15:32
{% tweet 1262265588396650497 %}
> 元特捜部長らが検察庁法改正案で意見書提出 | 2020/5/18 - 共同通信 https://t.co/VDdFxrHSU1
元特捜部長らが検察庁法改正案で意見書提出 | 2020/5/18 - 共同通信 https://t.co/VDdFxrHSU1
— なかじ(h_nakaji)2020-05-18 15:12
{% tweet 1262255518036291584 %}
> ←2年前 / なう→ https://t.co/xr1QtYhqVH
←2年前 / なう→ https://t.co/xr1QtYhqVH
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2020-05-17 14:05
{% tweet 1262254370990592000 %}
> シャアの時代がくるか
シャアの時代がくるか
— anonymity(babel0101)2020-05-18 14:31
{% tweet 1262254314661134337 %}
> デザインは格好いいですけど、息苦しさとか、くもったりするかどうかの使い勝手が気になりますね。 https://t.co/yX0ILFpPrl
デザインは格好いいですけど、息苦しさとか、くもったりするかどうかの使い勝手が気になりますね。 https://t.co/yX0ILFpPrl
— 冬弁(itbengo4)2020-05-18 14:27
{% tweet 1262253710119276545 %}
> 表現の自由の blessing space論の趣旨に照らして,言論市場の最大のポテンシャルを発揮すべき場面を見極められるかどうか。同調圧力と裏表ではある。ポリティカルに動ける人間かどうかはその人の特性を示すのだろう。
表現の自由の blessing space論の趣旨に照らして,言論市場の最大のポテンシャルを発揮すべき場面を見極められるかどうか。同調圧力と裏表ではある。ポリティカルに動ける人間かどうかはその人の特性を示すのだろう。
— anonymity(babel0101)2020-05-18 14:28
{% tweet 1262219633035116545 %}
> 司法修習に行っていない弁護士論。私は修習自体は肯定的に捉えているが、修習に行っていない弁護士がすべてダメとは思わないし、修習に行った弁護士が全て素晴らしいとも思わない。特に自宅修習を強いられる73期修習生への差別につながりかねない… https://t.co/zvk19YwjvN
司法修習に行っていない弁護士論。私は修習自体は肯定的に捉えているが、修習に行っていない弁護士がすべてダメとは思わないし、修習に行った弁護士が全て素晴らしいとも思わない。特に自宅修習を強いられる73期修習生への差別につながりかねない… https://t.co/zvk19YwjvN
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2020-05-17 10:44
{% tweet 1262217480149151748 %}
> リーガルライブラリーの二度目の無料トライアルが終了しそうだが、コロナ自粛の間は少なくとも契約するか...事務所にはあるはずだが手元になかった逐条解説刑事収容施設法には助けてもらったしな...
リーガルライブラリーの二度目の無料トライアルが終了しそうだが、コロナ自粛の間は少なくとも契約するか...事務所にはあるはずだが手元になかった逐条解説刑事収容施設法には助けてもらったしな...
— anonymity(babel0101)2020-05-18 12:04
{% tweet 1262215593924517888 %}
> 今同期と話しているのが、誰が人柱となって最初に事務所を辞めるかということ。短期間で72期が辞めることによる事務所への負のインパクトは軽視できないから、必然的に残存者の業務時間や報酬体系が改善されるだろうと。
今同期と話しているのが、誰が人柱となって最初に事務所を辞めるかということ。短期間で72期が辞めることによる事務所への負のインパクトは軽視できないから、必然的に残存者の業務時間や報酬体系が改善されるだろうと。
— 一兵卒(ippeisotsu_law)2020-05-18 09:51
{% tweet 1262215583522713602 %}
> コロナのおかげで在宅勤務となり、ボス達の目が及ばないので、水面下で転職活動を進めている。72期もすでに7,8人転職したとの噂を聞いた。
コロナのおかげで在宅勤務となり、ボス達の目が及ばないので、水面下で転職活動を進めている。72期もすでに7,8人転職したとの噂を聞いた。
— 一兵卒(ippeisotsu_law)2020-05-18 09:58
{% tweet 1262207332454330369 %}
> とのことのようです。
とのことのようです。
— anonymity(babel0101)2020-05-18 11:24
{% tweet 1262207113155080194 %}
> 見送りという報道もありますが、こちらについては、気の緩みは禁物です!引き続き新しいタグで声を上げましょう!#20日の強行採決に反対します
見送りという報道もありますが、こちらについては、気の緩みは禁物です!引き続き新しいタグで声を上げましょう!#20日の強行採決に反対します
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2020-05-18 08:10
{% tweet 1262206957026332672 %}
> 手作り感と無料なのが良いのでしょう
手作り感と無料なのが良いのでしょう
— anonymity(babel0101)2020-05-18 11:22
{% tweet 1262206834506526720 %}
> レジュメを配ると受講者は工夫された講義だなと感じるのに、レジュメから教科書にレベルアップすると途端に本読んでるだけという評価になるの、人の心の難しさを感じる。
レジュメを配ると受講者は工夫された講義だなと感じるのに、レジュメから教科書にレベルアップすると途端に本読んでるだけという評価になるの、人の心の難しさを感じる。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-18 09:09
{% tweet 1262198173558173696 %}
> https://t.co/HFigsqlQ4R
— 伊藤塾 司法書士試験科(itojukusyoshi)2020-05-18 10:32
{% tweet 1262195298920611840 %}
> LegalForceも契約書クラウド管理システムの提供を8月から開始とのこと。 \n \n CloudSignやDocuSignも含め、契約書の作成→締結→管理の各領域を担っていた各社が他の領域に踏み出していく流れかな。 \n \n 稟議も含め、契約… https://t.co/sME4Hlu3XN
LegalForceも契約書クラウド管理システムの提供を8月から開始とのこと。
CloudSignやDocuSignも含め、契約書の作成→締結→管理の各領域を担っていた各社が他の領域に踏み出していく流れかな。
稟議も含め、契約… https://t.co/sME4Hlu3XN
— 重松 英@tsukuruba WFH(omatsujapan)2020-05-18 07:32
{% tweet 1262195191529660416 %}
> 香川県ゲーム条例、スイスのメディアでも記事になっています。/Japon: un ado va en justice pour défendre son droit à jouer aux jeux vidéo autant qu’… https://t.co/suHpYlDX59
香川県ゲーム条例、スイスのメディアでも記事になっています。/Japon: un ado va en justice pour défendre son droit à jouer aux jeux vidéo autant qu’… https://t.co/suHpYlDX59
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-18 07:55
{% tweet 1262194938441134080 %}
> 私の場合、批判めいたことしか呟いておらず、タグ付けの運動論には参加しなかったので偉そうなことは言えないのだが。
私の場合、批判めいたことしか呟いておらず、タグ付けの運動論には参加しなかったので偉そうなことは言えないのだが。
— anonymity(babel0101)2020-05-18 10:34
{% tweet 1262191324297482241 %}
> メディアスクラムではなく日本の場合、SNSスクラムで戦うしかないのかね。
メディアスクラムではなく日本の場合、SNSスクラムで戦うしかないのかね。
— anonymity(babel0101)2020-05-18 10:20
{% tweet 1262190726261047296 %}
> 【速報】検察庁法改正など一括して採決見送りへ 政府与党 方針固める \n https://t.co/thR32iDcU8
【速報】検察庁法改正など一括して採決見送りへ 政府与党 方針固める
https://t.co/thR32iDcU8
— テレ朝news(tv_asahi_news)2020-05-18 09:27
{% tweet 1262190243031085056 %}
> 表現の自由で頑張ったかぁ。
表現の自由で頑張ったかぁ。
— anonymity(babel0101)2020-05-18 10:16
{% tweet 1262041150979846146 %}
> ひょっとしたら若い人は、過激派が東京高裁長官室に鉄パイプ持って乱入し事務局長を襲撃した事件とか知らないんだろうか。74年の出来事
ひょっとしたら若い人は、過激派が東京高裁長官室に鉄パイプ持って乱入し事務局長を襲撃した事件とか知らないんだろうか。74年の出来事
— 中村元弥(1961kumachin)2020-05-18 00:17
{% tweet 1262008004838191105 %}
> 厚労省のコロナ罹患による労災認定の取り扱いについての通達。 \n これを見るとかなり幅広く認定する考えのようですね。 \n \n https://t.co/fQOSSYnS7b
厚労省のコロナ罹患による労災認定の取り扱いについての通達。
これを見るとかなり幅広く認定する考えのようですね。
https://t.co/fQOSSYnS7b
— 若手弁(wakateben)2020-05-17 22:06
{% tweet 1261999593429929985 %}
> 1年ほどかけて売ろうと思っていた約700セットが3週間ほどで売り切れ、嬉しい悲鳴をあげております……!! \n \n 買ってくださった皆様はもちろん、拡散・応援・協力してくださった皆様に、心から感謝申し上げます。誠にありがとうございます! https://t.co/HBTmJ0xKs7
1年ほどかけて売ろうと思っていた約700セットが3週間ほどで売り切れ、嬉しい悲鳴をあげております……!!
買ってくださった皆様はもちろん、拡散・応援・協力してくださった皆様に、心から感謝申し上げます。誠にありがとうございます! https://t.co/HBTmJ0xKs7
— そら(sora_bethere)2020-05-17 18:01
{% tweet 1261990882804248576 %}
> 「政策法務事典」(ぎょうせい) \n 私は、この本で初めて事典の通読をした(・ω・) https://t.co/CSNLMrAVQf
「政策法務事典」(ぎょうせい)
私は、この本で初めて事典の通読をした(・ω・) https://t.co/CSNLMrAVQf
— kei-zu■発売中「法規担当になったら読む本 」(学陽書房)(keizu4080)2020-05-17 19:17
{% tweet 1261969223749758976 %}
> @singularity2034 @keizu4080 常識も大事ですね笑
@singularity2034 @keizu4080 常識も大事ですね笑
— anonymity(babel0101)2020-05-17 19:38
0 件のコメント:
コメントを投稿