基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-03 09:02から199件:最新2020-04-04 23:48という範囲(1日14時間46分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1246449651386970113 %}
> 現金は給付する・・・!する・・が・・!その条件はまだ未定だ・・。そのことを、どうか、普通の日本人のみなさんは、忘れないでいただきたい・・! \n つまり、我々がその気になれば、給付対象は年収100万円くらいの者に限ることも可能だろうということ・・! #コロナ黙示録
現金は給付する・・・!する・・が・・!その条件はまだ未定だ・・。そのことを、どうか、普通の日本人のみなさんは、忘れないでいただきたい・・!
つまり、我々がその気になれば、給付対象は年収100万円くらいの者に限ることも可能だろうということ・・! #コロナ黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 23:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年04月05日00時19分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6853
ユーザのフォロー数:550
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:106583
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1246449651386970113 %}
> 現金は給付する・・・!する・・が・・!その条件はまだ未定だ・・。そのことを、どうか、普通の日本人のみなさんは、忘れないでいただきたい・・! \n つまり、我々がその気になれば、給付対象は年収100万円くらいの者に限ることも可能だろうということ・・! #コロナ黙示録
現金は給付する・・・!する・・が・・!その条件はまだ未定だ・・。そのことを、どうか、普通の日本人のみなさんは、忘れないでいただきたい・・!
つまり、我々がその気になれば、給付対象は年収100万円くらいの者に限ることも可能だろうということ・・! #コロナ黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 23:48
{% tweet 1246444692260057090 %}
> これは落語家、特に立川一門なら絶対に言ってはいけない言葉。風俗で働く人を人と思ってない人間が今までどんな気持ちで廓噺してたんだ? https://t.co/22O9b1PyBi
これは落語家、特に立川一門なら絶対に言ってはいけない言葉。風俗で働く人を人と思ってない人間が今までどんな気持ちで廓噺してたんだ? https://t.co/22O9b1PyBi
— 町山智浩(TomoMachi)2020-04-04 22:12
{% tweet 1246439827148427264 %}
> 浦沢先生の描いた総理のマスク絵、あんな荒いタッチでも似ていて、流石だなと思ったが、この程度で目くじら立てる人達の方に驚いた。この空気がもっともっと強まると、戦争の時、天皇を風刺する絵を描いたら通報されて憲兵にしょっぴかれる感じになるのかしら。やっぱり今は「戦争」なんですかね。
浦沢先生の描いた総理のマスク絵、あんな荒いタッチでも似ていて、流石だなと思ったが、この程度で目くじら立てる人達の方に驚いた。この空気がもっともっと強まると、戦争の時、天皇を風刺する絵を描いたら通報されて憲兵にしょっぴかれる感じになるのかしら。やっぱり今は「戦争」なんですかね。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2020-04-04 11:23
{% tweet 1246438995107536897 %}
> 就学児童の保護者等の、休校に伴う休業補償は、自営業者フリーランスも受給できるんだよ https://t.co/YOreZ6s1fp
就学児童の保護者等の、休校に伴う休業補償は、自営業者フリーランスも受給できるんだよ https://t.co/YOreZ6s1fp
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-04-04 23:03
{% tweet 1246438458530254848 %}
> タタミおねーちゃんが、なんかめんどくさいことにアツくなってるんだよね。 https://t.co/pvjOJOzdpm
タタミおねーちゃんが、なんかめんどくさいことにアツくなってるんだよね。 https://t.co/pvjOJOzdpm
— あさりちゃん (浜野あさり)(asarichan927)2020-04-04 12:41
{% tweet 1246436836299255808 %}
> (・∀・)届出なんて、一番軽い類型って、法学部で習いますもんね。 https://t.co/iA39yokIjS
(・∀・)届出なんて、一番軽い類型って、法学部で習いますもんね。 https://t.co/iA39yokIjS
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 22:57
{% tweet 1246436721455017984 %}
> それだと、反社会的勢力の金稼ぎを許可より軽い届出で認めてる警察と政府が、反社の手先すぎることになるのでは… https://t.co/wWYrqz4xix
それだと、反社会的勢力の金稼ぎを許可より軽い届出で認めてる警察と政府が、反社の手先すぎることになるのでは… https://t.co/wWYrqz4xix
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-04-04 22:56
{% tweet 1246435412903485440 %}
> 新型コロナ「『他人事』ではなく『自分事』に」 識者に聞く https://t.co/0Q5o8Cd8cc \n 虚構新聞のエイプリルフール。 \n (・∀・)(^ω^)
新型コロナ「『他人事』ではなく『自分事』に」 識者に聞く https://t.co/0Q5o8Cd8cc
虚構新聞のエイプリルフール。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 22:52
{% tweet 1246435190383063040 %}
> 今年のバカロレアは中止。史上初とのこと。 https://t.co/3WXcu2eXOR
今年のバカロレアは中止。史上初とのこと。 https://t.co/3WXcu2eXOR
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-04-04 21:09
{% tweet 1246435026465521664 %}
> 萌え絵ポスターが批判されたら即座に「お気持ちで燃やしている!」って大騒ぎする人たちが今回の浦沢先生の絵の件にはびっくりするくらい反応しないね。本当にエロと萌え絵しか興味ないんだな。
萌え絵ポスターが批判されたら即座に「お気持ちで燃やしている!」って大騒ぎする人たちが今回の浦沢先生の絵の件にはびっくりするくらい反応しないね。本当にエロと萌え絵しか興味ないんだな。
— 微笑みよる子(Yoru_stern)2020-04-04 18:59
{% tweet 1246432907469582340 %}
> 商売色々やって確信したけど、タダでやると金取った時の2000倍くらいイチャモンつけられるし、そこで集まる「お客様の声」は全部ゴミ。
商売色々やって確信したけど、タダでやると金取った時の2000倍くらいイチャモンつけられるし、そこで集まる「お客様の声」は全部ゴミ。
— 借金玉(syakkin_dama)2020-04-04 11:06
{% tweet 1246429281430827008 %}
> ぜひこういうスタンスの漫画家の皆様が創作に集中して権利関係に煩わされることの内容にルールメイキングから個別の事件対応までサポートさせていただきたい。そのためにご協力できることは率先してやりますのでご意見・ご相談などをいただければ幸… https://t.co/1Z8K1DLEJE
ぜひこういうスタンスの漫画家の皆様が創作に集中して権利関係に煩わされることの内容にルールメイキングから個別の事件対応までサポートさせていただきたい。そのためにご協力できることは率先してやりますのでご意見・ご相談などをいただければ幸… https://t.co/1Z8K1DLEJE
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-04-04 22:26
{% tweet 1246427732872855552 %}
> 公正世界仮説のせいだという独自説に1票。 \n (・∀・)(^ω^) https://t.co/2a3KbHdj8J
公正世界仮説のせいだという独自説に1票。
(・∀・)(^ω^) https://t.co/2a3KbHdj8J
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 22:21
{% tweet 1246427632901615617 %}
> 安倍首相自身を個人崇拝してるっぽい人がそれなりにいるのに驚いている。彼は別にカリスマ型のリーダーではないだろうにどういう経緯で個人崇拝が発生するのだろう。
安倍首相自身を個人崇拝してるっぽい人がそれなりにいるのに驚いている。彼は別にカリスマ型のリーダーではないだろうにどういう経緯で個人崇拝が発生するのだろう。
— ノースライム(noooooooorth)2020-04-04 21:26
{% tweet 1246427052246331393 %}
> 司法・裁判・訴訟法ランキング - honto \n お、ウソ本が、一位だ(・∀・) https://t.co/XjMjHXVEVg
司法・裁判・訴訟法ランキング - honto
お、ウソ本が、一位だ(・∀・) https://t.co/XjMjHXVEVg
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 22:19
{% tweet 1246424147640471553 %}
> ネット投稿者の責任についてのまとめQ&A(+ネット上の誤解) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DhdyOEt82Z \n 弁護士ドットコムの取材に答えたこともありますが、対立の激しい法律問題は、デマの温床になりやすいのです。 \n (・∀・;)
ネット投稿者の責任についてのまとめQ&A(+ネット上の誤解) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DhdyOEt82Z
弁護士ドットコムの取材に答えたこともありますが、対立の激しい法律問題は、デマの温床になりやすいのです。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 22:07
{% tweet 1246417301177397248 %}
> (・∀・)遅ればせながら、100日後に死ぬワニを読みました。 \n (^ω^)面白かったお。 \n (・∀・)途中で、大きく作風が変わった感じもしましたね。
(・∀・)遅ればせながら、100日後に死ぬワニを読みました。
(^ω^)面白かったお。
(・∀・)途中で、大きく作風が変わった感じもしましたね。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 21:40
{% tweet 1246413509778272256 %}
> 漫画家が総理大臣の風刺画を描いたら怒る人が大量に出る社会やばすぎるな。どうしてこうなった。
漫画家が総理大臣の風刺画を描いたら怒る人が大量に出る社会やばすぎるな。どうしてこうなった。
— ystk(lawkus)2020-04-04 08:39
{% tweet 1246411523779481601 %}
> 浦沢直樹氏のように、安倍晋三を安倍晋三として描いてはいけないのです。天野喜孝氏のように、隅から隅までどこをとっても安倍晋三の原型を留めない程度にまで美化して描かなければ、ネット臣民様たちは納得しないんです。たぶん彼らが見ている安倍晋三は、私たちの見ている安倍晋三とは別人なんです。
浦沢直樹氏のように、安倍晋三を安倍晋三として描いてはいけないのです。天野喜孝氏のように、隅から隅までどこをとっても安倍晋三の原型を留めない程度にまで美化して描かなければ、ネット臣民様たちは納得しないんです。たぶん彼らが見ている安倍晋三は、私たちの見ている安倍晋三とは別人なんです。
— じこぼう(kinkuma0327)2020-04-03 21:52
{% tweet 1246409497087631360 %}
> フィリピンの感染者数を見る限り,高温多湿が感染を抑えるというのは有力な説明であるように思える。
フィリピンの感染者数を見る限り,高温多湿が感染を抑えるというのは有力な説明であるように思える。
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-04 21:05
{% tweet 1246408954143330305 %}
> 浦沢直樹が描いた安倍の似顔絵「アベノマスク」に普通の日本人さんたちが発狂してしまう - なんJ政治ネタまとめ https://t.co/dk95yQLTWt
浦沢直樹が描いた安倍の似顔絵「アベノマスク」に普通の日本人さんたちが発狂してしまう - なんJ政治ネタまとめ https://t.co/dk95yQLTWt
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 21:07
{% tweet 1246407242531782656 %}
> ほんと、平成の司法改革は恐ろしいことをしたものだ。。。 \n (・∀・#) https://t.co/BBMpNnHIUA
ほんと、平成の司法改革は恐ろしいことをしたものだ。。。
(・∀・#) https://t.co/BBMpNnHIUA
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 21:00
{% tweet 1246407136290037760 %}
> 1年間無給で研修(司法修習)受けさせられてたんですよ? しかも生活拠点でない場所に飛ばされる人もいて、その人の転居費用や住居費支援もありませんでした(交通費だけ出たかな。)。上記研修ときに生活費のため借りたのが最高裁の貸与金。狂っ… https://t.co/NmgiITM0Te
1年間無給で研修(司法修習)受けさせられてたんですよ? しかも生活拠点でない場所に飛ばされる人もいて、その人の転居費用や住居費支援もありませんでした(交通費だけ出たかな。)。上記研修ときに生活費のため借りたのが最高裁の貸与金。狂っ… https://t.co/NmgiITM0Te
— アンバサダヨ@東京(anbasalaw)2020-04-04 12:02
{% tweet 1246402893579612161 %}
> 食べて応援!想像以上にしっかりしたものが届きました。 https://t.co/mcDuimQTEi https://t.co/DNmFCMmiLH
食べて応援!想像以上にしっかりしたものが届きました。 https://t.co/mcDuimQTEi https://t.co/DNmFCMmiLH
— 淺井健人(kentoasai83)2020-04-04 20:41
{% tweet 1246396819317252097 %}
> リクエスト頂いたので \n 「家で引きこもるためのオススメ映画」も \n 公開します🎬 \n \n 数字はランキングではなくて、 \n ①初見の方もいそうな作品 \n ②前向きになれる作品 \n を中心にピックアップしています✨ \n \n 素人セレクトなのでお手柔らかに… https://t.co/GkvIvVLiXc
リクエスト頂いたので
「家で引きこもるためのオススメ映画」も
公開します🎬
数字はランキングではなくて、
①初見の方もいそうな作品
②前向きになれる作品
を中心にピックアップしています✨
素人セレクトなのでお手柔らかに… https://t.co/GkvIvVLiXc
— 弁護士オリガ из ロシア(olga_tokyo_law)2020-04-04 20:03
{% tweet 1246396792251400193 %}
> 先々の話だが、政府はコロナとどう折り合いつけるのだろうか?コロナ封じ込めはすでに失敗しているので、集団免疫がついた頃か、行動制限しなくても医療崩壊しない数の重傷者しか出なくなったら特別な対応は終了ってことで、これが着地点になるんだろうね。
先々の話だが、政府はコロナとどう折り合いつけるのだろうか?コロナ封じ込めはすでに失敗しているので、集団免疫がついた頃か、行動制限しなくても医療崩壊しない数の重傷者しか出なくなったら特別な対応は終了ってことで、これが着地点になるんだろうね。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-04-04 20:17
{% tweet 1246394565759651840 %}
> (・∀・)指導的立場にいる人が、こういうコメント出すのは素晴らしい。 \n (^ω^)みなさん、もっと、どんどん、いうべきだお! https://t.co/qh2usdNxxV
(・∀・)指導的立場にいる人が、こういうコメント出すのは素晴らしい。
(^ω^)みなさん、もっと、どんどん、いうべきだお! https://t.co/qh2usdNxxV
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 20:09
{% tweet 1246394418740858881 %}
> 【千葉大関係者の皆様】メンタルヘルスの相談マジおすすめです。日本にいた間何度かお世話になりました。恥ずかしいことではないので、早めの相談を。 https://t.co/S5MAszpxhR
【千葉大関係者の皆様】メンタルヘルスの相談マジおすすめです。日本にいた間何度かお世話になりました。恥ずかしいことではないので、早めの相談を。 https://t.co/S5MAszpxhR
— ぱうぜ(kfpause)2020-04-04 07:02
{% tweet 1246394404668977153 %}
> 授業開始日が遅くなり、心配なことが多いですね。気分が落ち着かない、落ち込む、不安が取れない、など気持ちの変化がある時の相談窓口はこちら。 https://t.co/vzljPZdOKc #COVID2019 #メンタルヘルス #春から千葉大
授業開始日が遅くなり、心配なことが多いですね。気分が落ち着かない、落ち込む、不安が取れない、など気持ちの変化がある時の相談窓口はこちら。 https://t.co/vzljPZdOKc #COVID2019 #メンタルヘルス #春から千葉大
— 千葉大学総合安全衛生管理機構(hscchiba)2020-04-04 07:00
{% tweet 1246394070416547841 %}
> (;∀;) #志村どうぶつ園
(;∀;) #志村どうぶつ園
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 20:07
{% tweet 1246393615741415424 %}
> (T∀T) #志村どうぶつ園
(T∀T) #志村どうぶつ園
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 20:06
{% tweet 1246390837853868032 %}
> いや、ツイッターランド見てるだけで日本が戦争に突っ込んだ理由がわかるな。軍部の暴走やなくて、国民が戦争望んだんやな。はよ開戦しろはよ開戦しろという空気やったんやろう。
いや、ツイッターランド見てるだけで日本が戦争に突っ込んだ理由がわかるな。軍部の暴走やなくて、国民が戦争望んだんやな。はよ開戦しろはよ開戦しろという空気やったんやろう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 19:51
{% tweet 1246384811289141248 %}
> コロナの影響で収入が減った方々からの相談が増えつつある。特に飲食系はダメージ大きいみたいですね。 \n \n どうしても借金の返済がキツい場合はリスケや任意整理などの方法があるから相談してほしい。 \n \n 任意整理のメリットデメリット解説します。 \n https://t.co/dAuC4FQpxU
コロナの影響で収入が減った方々からの相談が増えつつある。特に飲食系はダメージ大きいみたいですね。
どうしても借金の返済がキツい場合はリスケや任意整理などの方法があるから相談してほしい。
任意整理のメリットデメリット解説します。
https://t.co/dAuC4FQpxU
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-04-04 18:26
{% tweet 1246382098060939264 %}
> 職業に貴賎はなく(もちろん反社は除きますが)、皆さんそれぞれ一生懸命生きています。私達はそのことを忘れてはいけない。長い電話による切実な訴えを聞き、改めて胸に深く留めて取り組みます。
職業に貴賎はなく(もちろん反社は除きますが)、皆さんそれぞれ一生懸命生きています。私達はそのことを忘れてはいけない。長い電話による切実な訴えを聞き、改めて胸に深く留めて取り組みます。
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2020-04-04 19:16
{% tweet 1246375553319354368 %}
> Bill Gates is funding new factories for 7 potential coronavirus vaccines, even though it will waste billions of dol… https://t.co/XjiS2URBSK
Bill Gates is funding new factories for 7 potential coronavirus vaccines, even though it will waste billions of dol… https://t.co/XjiS2URBSK
— Chika(chikawatanabe)2020-04-04 01:50
{% tweet 1246375525494296577 %}
> この程度の似顔絵が「偏向」なら本紙はどうなる? \n \n #アベノマスク #浦沢直樹 #マンガ家アベノマスク https://t.co/JSVfEZ8zaA
この程度の似顔絵が「偏向」なら本紙はどうなる?
#アベノマスク #浦沢直樹 #マンガ家アベノマスク https://t.co/JSVfEZ8zaA
— 日刊ゲンダイ ニュース記者(gendai_news)2020-04-04 13:33
{% tweet 1246374308655423490 %}
> 新型コロナのニュースに包囲されている気分で落ち着かない(´・ω・`) \n \n ちょっと、本当にSNSを見る頻度を下げないと、新型コロナのことしか考えられなくなりそうで……(;'∀')
新型コロナのニュースに包囲されている気分で落ち着かない(´・ω・`)
ちょっと、本当にSNSを見る頻度を下げないと、新型コロナのことしか考えられなくなりそうで……(;'∀')
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-04-04 18:49
{% tweet 1246372804406022150 %}
> 念の為、部品失くしたのは僕じゃない。でも誰も彼を責めないし、仕方のないことだった。そういう苦しい時間すら僕の糧になったわね
念の為、部品失くしたのは僕じゃない。でも誰も彼を責めないし、仕方のないことだった。そういう苦しい時間すら僕の糧になったわね
— Pフィーバー無職絶唱暁美ごりら2(homurc_main)2020-04-04 18:41
{% tweet 1246372798290743302 %}
> いつもの自衛隊昔話なんだけど、自衛隊では銃の部品、針金みてえな奴すら失くすと捜索するんよ。僕らも実際にやった。 \n 自衛隊は「国民の税金で頂いたもの」を血反吐吐いて守るの \n 裏でそんな努力がありながら表では政治家が花見やらマスク配りで適当に税金使ってるなら、小銃で頭カチ割りたいわね
いつもの自衛隊昔話なんだけど、自衛隊では銃の部品、針金みてえな奴すら失くすと捜索するんよ。僕らも実際にやった。
自衛隊は「国民の税金で頂いたもの」を血反吐吐いて守るの
裏でそんな努力がありながら表では政治家が花見やらマスク配りで適当に税金使ってるなら、小銃で頭カチ割りたいわね
— Pフィーバー無職絶唱暁美ごりら2(homurc_main)2020-04-04 18:38
{% tweet 1246367446245593088 %}
> 浦沢直樹氏に「昔からファンだったのに残念」とレスするのが相手にダメージ与えると信じてるひとの多さ。
浦沢直樹氏に「昔からファンだったのに残念」とレスするのが相手にダメージ与えると信じてるひとの多さ。
— 丙ウマ・サーマン(hinoeumathurman)2020-04-03 14:33
{% tweet 1246367283741511680 %}
> 単身者年収100万以下だと生活保護受けててもおかしくないくらいだし、それだと収入の減ったぶんは生活保護費から最低生活費として支給されるから、この30万円を受け取る人は本当にレアだろうね。 \n 普段から自己責任言ってきた人たち、こういうことだよ。何があっても助けてくれないの。
単身者年収100万以下だと生活保護受けててもおかしくないくらいだし、それだと収入の減ったぶんは生活保護費から最低生活費として支給されるから、この30万円を受け取る人は本当にレアだろうね。
普段から自己責任言ってきた人たち、こういうことだよ。何があっても助けてくれないの。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-04-04 05:35
{% tweet 1246365461194792960 %}
> 【Everyday Russian / #まいにちロシア語】 \n \n фонта́н [fontan] \n 噴水 \n fountain https://t.co/UzMgF9vYB2
【Everyday Russian / #まいにちロシア語】
фонта́н [fontan]
噴水
fountain https://t.co/UzMgF9vYB2
— 弁護士オリガ из ロシア(olga_tokyo_law)2020-04-04 18:12
{% tweet 1246365023116513280 %}
> ブラック先生のことが好きなのでは??? https://t.co/cI8uheDUdT
ブラック先生のことが好きなのでは??? https://t.co/cI8uheDUdT
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-04-04 18:07
{% tweet 1246363177136218113 %}
> 何度でも言いますが、司法研修所の寮は例年風邪が蔓延し「いずみ菌」(いずみは寮の名前。他にひかり寮がある)と呼ばれたりします。
何度でも言いますが、司法研修所の寮は例年風邪が蔓延し「いずみ菌」(いずみは寮の名前。他にひかり寮がある)と呼ばれたりします。
— しゃいん(shine_sann)2020-04-04 00:29
{% tweet 1246363038824857600 %}
> 「100日後に打ち切られる漫画家」 \n 43日目 https://t.co/3PdcI4bvoC
「100日後に打ち切られる漫画家」
43日目 https://t.co/3PdcI4bvoC
— 浦田カズヒロ(urata_k)2020-04-04 18:00
{% tweet 1246358307423412224 %}
> ドラマ「テセウスの船」(全10話)。 \n 久々に見た奇抜なドラマ。突っ込みどころ満載だけど創作力に脱帽。 \n 曰くありげな村人たちが想像をはるかに超えるストーリーをぐいぐい展開し、先が読めない。家族愛を描いた良質のミステリー。原作者は天才… https://t.co/GJP2uRINxa
ドラマ「テセウスの船」(全10話)。
久々に見た奇抜なドラマ。突っ込みどころ満載だけど創作力に脱帽。
曰くありげな村人たちが想像をはるかに超えるストーリーをぐいぐい展開し、先が読めない。家族愛を描いた良質のミステリー。原作者は天才… https://t.co/GJP2uRINxa
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-04-04 17:38
{% tweet 1246353271662379015 %}
> #アベノマスク https://t.co/IZgfGOTE32
#アベノマスク https://t.co/IZgfGOTE32
— 浦沢直樹_Naoki Urasawa公式情報(urasawa_naoki)2020-04-02 18:40
{% tweet 1246346684906405891 %}
> 「この辺まで来てないしそんな気にしなくてよくね?」 \n \n 「遅かれ早かれ感染するなら自粛しても意味なくね?」 \n \n と薄々感じてる方向けに、感染カーブの緩和というものを伝えるイメージ動画を作りました。 \n \n 医療機関にもキャパがあります。一般… https://t.co/g54uWpx2r1
「この辺まで来てないしそんな気にしなくてよくね?」
「遅かれ早かれ感染するなら自粛しても意味なくね?」
と薄々感じてる方向けに、感染カーブの緩和というものを伝えるイメージ動画を作りました。
医療機関にもキャパがあります。一般… https://t.co/g54uWpx2r1
— keta│Bar Karhu(kntktnk)2020-04-03 18:48
{% tweet 1246345381828427776 %}
> 当然、受験生にも発言権はあります。 \n というか、この問題について、意見を述べる権利は、全ての国民にあります(憲法21条)。 \n この理がわからない人は司法試験にうかりません。 https://t.co/QPvpZw4RB8
当然、受験生にも発言権はあります。
というか、この問題について、意見を述べる権利は、全ての国民にあります(憲法21条)。
この理がわからない人は司法試験にうかりません。 https://t.co/QPvpZw4RB8
— 石井逸郎(弁護士)(xmg_on)2020-04-04 14:06
{% tweet 1246344295906332673 %}
> 同人誌の中規模以上のイベント開催は GWまで、ほぼ全滅状態です。すでに入稿数は減っていますが、来週からは開店休業状態になると思われます。日本全体が厳しい状況にある中で、甘えたことは言えませんが、心身に余力があり、可能な方にはお伝え… https://t.co/k5ZEAV3zQh
同人誌の中規模以上のイベント開催は GWまで、ほぼ全滅状態です。すでに入稿数は減っていますが、来週からは開店休業状態になると思われます。日本全体が厳しい状況にある中で、甘えたことは言えませんが、心身に余力があり、可能な方にはお伝え… https://t.co/k5ZEAV3zQh
— 株式会社栄光(同人印刷)(eikou_info)2020-04-03 18:43
{% tweet 1246343597546328064 %}
> そうですそうです。3条機関と8条機関の概念だけは学生にも押さえてもらいたい...行政処分の理解をするためにも... https://t.co/CKmgyL5P78
そうですそうです。3条機関と8条機関の概念だけは学生にも押さえてもらいたい...行政処分の理解をするためにも... https://t.co/CKmgyL5P78
— anonymity(babel0101)2020-04-04 16:45
{% tweet 1246343042220478464 %}
> 頑張っている人を茶化すなって、 \n 某環境活動家少女を現実の見えないクソガキとかいってボロクソに叩いてた層とそこそこ被る人らが言ってないですかね? \n なんだ?昨日今日で突然人の苦痛が理解できるようになったのか?そいつは結構なことだな
頑張っている人を茶化すなって、
某環境活動家少女を現実の見えないクソガキとかいってボロクソに叩いてた層とそこそこ被る人らが言ってないですかね?
なんだ?昨日今日で突然人の苦痛が理解できるようになったのか?そいつは結構なことだな
— Pフィーバー無職絶唱暁美ごりら2(homurc_main)2020-04-04 16:41
{% tweet 1246340746925314048 %}
> 確か、司法試験管理委員会から名前を変えたタイミングですよね。 \n 確か。 \n 行政法の教科書で読んだ記憶ががが。 https://t.co/i27C6Vrnwj
確か、司法試験管理委員会から名前を変えたタイミングですよね。
確か。
行政法の教科書で読んだ記憶ががが。 https://t.co/i27C6Vrnwj
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 16:36
{% tweet 1246340653937655809 %}
> ちょうどローできた頃だったような。当時、授業でも触れられていたのを覚えています。 https://t.co/4Oa5St8nUE
ちょうどローできた頃だったような。当時、授業でも触れられていたのを覚えています。 https://t.co/4Oa5St8nUE
— anonymity(babel0101)2020-04-04 16:33
{% tweet 1246340040923295746 %}
> 成功している漫画家が体制批判のイラスト描くのを批判する人たちって、成功しているのにその上かって気まま自由に体制批判までするなんてズルい!という妬みから来てるのかな。そうじゃないとしてもがっかりしたとか、かってにがっかりしとけよ⭕️⭕️としか思えない。
成功している漫画家が体制批判のイラスト描くのを批判する人たちって、成功しているのにその上かって気まま自由に体制批判までするなんてズルい!という妬みから来てるのかな。そうじゃないとしてもがっかりしたとか、かってにがっかりしとけよ⭕️⭕️としか思えない。
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-04-04 00:48
{% tweet 1246336723652472833 %}
> これは彼らの常套手段。私も言われたが、私にファンがいるはすないのでばればれだった。 https://t.co/ggaokDAUoX
これは彼らの常套手段。私も言われたが、私にファンがいるはすないのでばればれだった。 https://t.co/ggaokDAUoX
— ラサール石井(lasar141)2020-04-03 20:07
{% tweet 1246336611303870465 %}
> このドリル凄い、子どもが必死で勉強する🏰🗡️🛡️ https://t.co/ZhXAv8x8sk
このドリル凄い、子どもが必死で勉強する🏰🗡️🛡️ https://t.co/ZhXAv8x8sk
— kenji (図解!なんでも制作日記)(nandemo_seisaku)2020-04-03 21:03
{% tweet 1246331839112867842 %}
> 今さらながら深澤先生の本ばかり買ってしまった… https://t.co/nuWvsWipAv
今さらながら深澤先生の本ばかり買ってしまった… https://t.co/nuWvsWipAv
— カイト(kaitoshima)2020-04-03 20:39
{% tweet 1246330694378250241 %}
> @honrira 多分、政治家が描いたら、 \n \n 「政治家が政治に口出すな!」 \n \n って叩かれるんでしょうね
@honrira 多分、政治家が描いたら、
「政治家が政治に口出すな!」
って叩かれるんでしょうね
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-04-04 15:34
{% tweet 1246330688346787840 %}
> ワイも安倍さんの風刺画描いたら \n 「弁護士が政治に口出すな」とかご高説垂れるリプライがつくんかね \n \n こわいなー(棒)
ワイも安倍さんの風刺画描いたら
「弁護士が政治に口出すな」とかご高説垂れるリプライがつくんかね
こわいなー(棒)
— 【公式】本件relaxation(honrira)2020-04-04 15:29
{% tweet 1246324773161861121 %}
> 新型コロナウイルス対策融資・保証まとめ最新版 | StartupList https://t.co/OWNMnHCSIb \n (・∀・)(^ω^)
新型コロナウイルス対策融資・保証まとめ最新版 | StartupList https://t.co/OWNMnHCSIb
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 15:32
{% tweet 1246323377377181698 %}
> 私は健常者の納税者でした。 \n 自分が中途障害者になったら、障害者福祉の水際作戦はじめバカらしい目のタコ殴りに遭ったうえ、こんな言われ方をみる今日。 \n \n 私の過去の納税や社会保険料納付は無駄だったのですか? \n 将来、すべての人に福祉や介護… https://t.co/70lT1ZXZfF
私は健常者の納税者でした。
自分が中途障害者になったら、障害者福祉の水際作戦はじめバカらしい目のタコ殴りに遭ったうえ、こんな言われ方をみる今日。
私の過去の納税や社会保険料納付は無駄だったのですか?
将来、すべての人に福祉や介護… https://t.co/70lT1ZXZfF
— みわよしこ/Yoshiko Miwa, a journalist(miwachan_info)2020-04-04 11:38
{% tweet 1246323298863988738 %}
> タイムスリップ系乙女ゲームで沖田総司だか高杉晋作だか相手に「私BCGワクチン接種してるから結核平気なんです!」と言い出す主人公が出てくる作品があるらしくて乙女ゲーム斜に構え芸人の私ですら「おもしれー女」とつぶやいてしまった
タイムスリップ系乙女ゲームで沖田総司だか高杉晋作だか相手に「私BCGワクチン接種してるから結核平気なんです!」と言い出す主人公が出てくる作品があるらしくて乙女ゲーム斜に構え芸人の私ですら「おもしれー女」とつぶやいてしまった
— のちや(noti80)2020-04-04 13:45
{% tweet 1246322550067433474 %}
> 政治家の風刺をすると今まで築き上げてきた物が一気に崩れるって……北の将軍様かよ。ネトウヨども、日本を馬鹿にするのも大概にせえよ https://t.co/eYKe4PyNW7
政治家の風刺をすると今まで築き上げてきた物が一気に崩れるって……北の将軍様かよ。ネトウヨども、日本を馬鹿にするのも大概にせえよ https://t.co/eYKe4PyNW7
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-04-04 15:17
{% tweet 1246322486490234880 %}
> 札幌選出の日弁連副会長は、予想通りのスタートダッシュでスーパーな仕事ぶり。土曜日の朝からメールが来る。途中で息切れしない程度に頑張っていただきたい。そのお働きの成果が、まもなく日弁連のホームページに上がる予定
札幌選出の日弁連副会長は、予想通りのスタートダッシュでスーパーな仕事ぶり。土曜日の朝からメールが来る。途中で息切れしない程度に頑張っていただきたい。そのお働きの成果が、まもなく日弁連のホームページに上がる予定
— 中村元弥(1961kumachin)2020-04-04 15:02
{% tweet 1246318087084728321 %}
> @fukazawas 退職代行の「労働組合としてサービスするので非弁じゃありません!」モデルが相当疑わしいのではないかと思っております(一般の退職代行に問題があるのは大前提で、彼らはそれを潜脱するために「労働組合」という形式を隠蓑にしようとしている)。
@fukazawas 退職代行の「労働組合としてサービスするので非弁じゃありません!」モデルが相当疑わしいのではないかと思っております(一般の退職代行に問題があるのは大前提で、彼らはそれを潜脱するために「労働組合」という形式を隠蓑にしようとしている)。
— かんねこ弁護士@娘大好き育児系弁護士(弁護士 石橋靖己)(kannekolaw)2020-04-04 14:54
{% tweet 1246313278415892487 %}
> @satosiokumoto13 @yakeiphoto 内容次第です。個別具体的な事件について、具体的に法律を適用した結果を述べるのであれば法的鑑定に当たりますので、非弁になります。 \n ただし、一般的な法制度を教示するのであれば、法的鑑定に該当しません。
@satosiokumoto13 @yakeiphoto 内容次第です。個別具体的な事件について、具体的に法律を適用した結果を述べるのであれば法的鑑定に当たりますので、非弁になります。
ただし、一般的な法制度を教示するのであれば、法的鑑定に該当しません。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 14:46
{% tweet 1246305380449189891 %}
> あたかも原則受給できるような感じで書いてあるけど,ほとんどの人が受給できない基準… \n https://t.co/RofQbMh43R
あたかも原則受給できるような感じで書いてあるけど,ほとんどの人が受給できない基準…
https://t.co/RofQbMh43R
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-04-04 13:22
{% tweet 1246301737763237888 %}
> @2m4h8 現在、裁判例も条解も、法律事件であること、つまり事件性があることは要件としています。 \n ですが、その法律事件の要件として、紛争の可能性または、法律関係を発生変更する案件に関するもの、としているので、結局、契約交渉にも法律事件性がある、という理解になります。
@2m4h8 現在、裁判例も条解も、法律事件であること、つまり事件性があることは要件としています。
ですが、その法律事件の要件として、紛争の可能性または、法律関係を発生変更する案件に関するもの、としているので、結局、契約交渉にも法律事件性がある、という理解になります。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 14:01
{% tweet 1246298516915277824 %}
> 今年の司法試験系の延期等の可能性について、「受験生に発言権はない」等と宣う者もいたが… \n 司法試験受験生こそが将来の合格者・修習生・実務家になるということを忘れているのではないかな。
今年の司法試験系の延期等の可能性について、「受験生に発言権はない」等と宣う者もいたが…
司法試験受験生こそが将来の合格者・修習生・実務家になるということを忘れているのではないかな。
— 猫野ラーズ(blaze_lawlight)2020-04-04 13:45
{% tweet 1246296067131334656 %}
> @ihcamezak @lawkus 法的助言であれば、アウトです。
@ihcamezak @lawkus 法的助言であれば、アウトです。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 13:38
{% tweet 1246295843184865282 %}
> @big_lawfirm (・∀・)
@big_lawfirm (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 13:37
{% tweet 1246294790934638592 %}
> @Hawk_Rely 基本的に税務相談ということで、問題がないことが多いと思います。
@Hawk_Rely 基本的に税務相談ということで、問題がないことが多いと思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 13:33
{% tweet 1246294706423656448 %}
> @ihcamezak @lawkus 賃料の金額の減額に関する案件という法律事件について、交渉つまり代理ないし、助言つまり鑑定により介入するので非弁行為ですね。
@ihcamezak @lawkus 賃料の金額の減額に関する案件という法律事件について、交渉つまり代理ないし、助言つまり鑑定により介入するので非弁行為ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 13:33
{% tweet 1246294550429102081 %}
> @yakeiphoto 金額の算定は、法的「鑑定」にあたり、これを提案することは非弁行為になるので、自分で決めなければならないと判断します。
@yakeiphoto 金額の算定は、法的「鑑定」にあたり、これを提案することは非弁行為になるので、自分で決めなければならないと判断します。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 13:32
{% tweet 1246294353489756163 %}
> @big_lawfirm (・∀・)
@big_lawfirm (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 13:31
{% tweet 1246294278088753152 %}
> @rockvalley37 相談の標示も実行も非弁行為になると理解しています。
@rockvalley37 相談の標示も実行も非弁行為になると理解しています。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 13:31
{% tweet 1246294156671979520 %}
> @abcabcabc999666 弁護士会に通報!! \n 相手方に出てきたら、非弁と指摘して徹底無視ですね。
@abcabcabc999666 弁護士会に通報!!
相手方に出てきたら、非弁と指摘して徹底無視ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 13:30
{% tweet 1246291487685349376 %}
> #マンガ家アベノマスク #アベノマスク 漫画家じゃないけど描いてみた。市民の暮らしが見えない人に舵取りして欲しくない。皆で声を上げて変えていきたい。 \n \n #マスク二枚でごまかすな #自粛と給付はセットだろ #利権政治にNO https://t.co/ZqCz1E8UiH
#マンガ家アベノマスク #アベノマスク 漫画家じゃないけど描いてみた。市民の暮らしが見えない人に舵取りして欲しくない。皆で声を上げて変えていきたい。
#マスク二枚でごまかすな #自粛と給付はセットだろ #利権政治にNO https://t.co/ZqCz1E8UiH
— 雪原/投書で😷x2阻止+💴給付を!(ykhre)2020-04-04 10:35
{% tweet 1246290078445342720 %}
> 外出制限された場合に備え、友人と協力して \n 「外出できない間のオススメ作品100選」 \n を作っていました✨ \n \n その一部を先行公開💖 \n \n #室内での幸せな過ごし方 https://t.co/ueMSrxLXLa https://t.co/b0KpbeA3Jf
外出制限された場合に備え、友人と協力して
「外出できない間のオススメ作品100選」
を作っていました✨
その一部を先行公開💖
#室内での幸せな過ごし方 https://t.co/ueMSrxLXLa https://t.co/b0KpbeA3Jf
— 弁護士オリガ из ロシア(olga_tokyo_law)2020-04-04 12:03
{% tweet 1246290063509450753 %}
> 家族のために会社の近くにホテルに住んで家族と会えない人。 \n \n 在宅ワークが思った以上に長引いて一人寂しくなる人。 \n \n 仕事がなくなってはじめて仕事があることの有り難みを感じる人。 \n \n 僕らは何かを失ってから平和や平凡な毎日の尊さに気付かされる。
家族のために会社の近くにホテルに住んで家族と会えない人。
在宅ワークが思った以上に長引いて一人寂しくなる人。
仕事がなくなってはじめて仕事があることの有り難みを感じる人。
僕らは何かを失ってから平和や平凡な毎日の尊さに気付かされる。
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-04-04 13:11
{% tweet 1246285237300019206 %}
> 浦沢直樹氏が書いたアベノマスクの総理の似顔絵の件だが、その前のツイートなどをみる限り、ただの似顔絵を描いた、などの評価は無理で、政治風刺の意図があるのは殆んど明らかである \n \n 問題は、漫画家の風刺だとして、それをどうこういう者が多す… https://t.co/6Znq6k7esf
浦沢直樹氏が書いたアベノマスクの総理の似顔絵の件だが、その前のツイートなどをみる限り、ただの似顔絵を描いた、などの評価は無理で、政治風刺の意図があるのは殆んど明らかである
問題は、漫画家の風刺だとして、それをどうこういう者が多す… https://t.co/6Znq6k7esf
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-04-04 12:35
{% tweet 1246285007137595394 %}
> 政治家に言及して築き上げてきたものがくずれるって、民主国家の体をなしてないね。 https://t.co/WBapAkNuS5
政治家に言及して築き上げてきたものがくずれるって、民主国家の体をなしてないね。 https://t.co/WBapAkNuS5
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-04 12:53
{% tweet 1246284808793116673 %}
> (*・∀・)表紙というか帯だけで十分に笑えるとか反則。 \n (*^ω^)元ネタを探しながら読むのも面白いお。 https://t.co/aEDrZQ6lRP
(*・∀・)表紙というか帯だけで十分に笑えるとか反則。
(*^ω^)元ネタを探しながら読むのも面白いお。 https://t.co/aEDrZQ6lRP
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 12:53
{% tweet 1246284483621339138 %}
> おかげさまで4月10日(金)、最終巻第三巻が発売されます!今回の帯には女性学の第一人者、田嶋陽子先生より貴重なお言葉を頂きました。お忙しい中、突然の依頼にも真剣に向き合って下さり、先生の人間的な心の広さと学問に対する誠実さに、大変… https://t.co/2isqRj5Z4O
おかげさまで4月10日(金)、最終巻第三巻が発売されます!今回の帯には女性学の第一人者、田嶋陽子先生より貴重なお言葉を頂きました。お忙しい中、突然の依頼にも真剣に向き合って下さり、先生の人間的な心の広さと学問に対する誠実さに、大変… https://t.co/2isqRj5Z4O
— 十九島 信「男殺しの音頃さん」②発売中(TokushimaShin)2020-04-04 12:48
{% tweet 1246283030588616704 %}
> オンライン授業実施の障害になりうる「学生側の通信環境」、携帯電話各社の対応は25歳以下ということで、ロースクールにとっては必ずしも有効ではありません。各社様、もう少し踏み込んだ御支援をお願いできないでしょうか。
オンライン授業実施の障害になりうる「学生側の通信環境」、携帯電話各社の対応は25歳以下ということで、ロースクールにとっては必ずしも有効ではありません。各社様、もう少し踏み込んだ御支援をお願いできないでしょうか。
— 久保 大作(dai_kubo)2020-04-04 10:57
{% tweet 1246277910593331200 %}
> @fukazawas @ryouheitakaki @nodahayato ちょっとマヂレスすると、放置は決してしてなくて、ただ、従前の単位会の体制だと「もぐらたたき」が主で、それがとても非弁事例に追いついていなかった。放置に見え… https://t.co/UMlz2fXGPH
@fukazawas @ryouheitakaki @nodahayato ちょっとマヂレスすると、放置は決してしてなくて、ただ、従前の単位会の体制だと「もぐらたたき」が主で、それがとても非弁事例に追いついていなかった。放置に見え… https://t.co/UMlz2fXGPH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-04 12:26
{% tweet 1246277899612639232 %}
> @fukazawas @ryouheitakaki @nodahayato 死刑PTの5分の1の予算ですから、会内での比重も5分の1ということでしょう・・・(涙) \n 少しでも盛り上げましょう。単位会も九弁連も頑張ります。
@fukazawas @ryouheitakaki @nodahayato 死刑PTの5分の1の予算ですから、会内での比重も5分の1ということでしょう・・・(涙)
少しでも盛り上げましょう。単位会も九弁連も頑張ります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-04 12:20
{% tweet 1246273539579101184 %}
> @ryouheitakaki @lawkus @haya_rt はい(・∀・)
@ryouheitakaki @lawkus @haya_rt はい(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 12:09
{% tweet 1246270462046306306 %}
> @fukazawas @lawkus @ryouheitakaki 純粋に法律事項を含まないって単なる家庭の不満聞くことしかできないのでは。 \n 離婚できるかどうかという話になった途端に既に破綻事由あるかどうかが問題となりますからね。
@fukazawas @lawkus @ryouheitakaki 純粋に法律事項を含まないって単なる家庭の不満聞くことしかできないのでは。
離婚できるかどうかという話になった途端に既に破綻事由あるかどうかが問題となりますからね。
— 鳩屋(haya_rt)2020-04-04 11:56
{% tweet 1246270442387558400 %}
> 現在、ワクチン候補が7種類見つかってる。 \n ビル・ゲイツ財団は7つの工場を建設して見切り発車で全種類生産を始めるそう。数カ月後、治験結果が出れば6つのワクチンは捨てられて数十億ドルの損になるが、どれが効くか判明してから工場建設するよ… https://t.co/q5VukKmSGk
現在、ワクチン候補が7種類見つかってる。
ビル・ゲイツ財団は7つの工場を建設して見切り発車で全種類生産を始めるそう。数カ月後、治験結果が出れば6つのワクチンは捨てられて数十億ドルの損になるが、どれが効くか判明してから工場建設するよ… https://t.co/q5VukKmSGk
— tetsu(metatetsu)2020-04-04 09:16
{% tweet 1246269735366352896 %}
> @ryouheitakaki 離婚自体、法律行為(身分行為)ですので、これに関する相談は、純粋に法律事項を含まないなら問題ありませんが、通常はそうではないので、法律相談の標示にあたり、広告そのものだけで非弁行為が成立すると考えます。
@ryouheitakaki 離婚自体、法律行為(身分行為)ですので、これに関する相談は、純粋に法律事項を含まないなら問題ありませんが、通常はそうではないので、法律相談の標示にあたり、広告そのものだけで非弁行為が成立すると考えます。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 11:53
{% tweet 1246269232125370369 %}
> @simuken2016 今後の研究課題ですが、基本的に、弁護士が決定した方針であること、事務員に裁量がないこと、客観的に事務員の行う業務を一意に確定できること、ということが必要になると思います。
@simuken2016 今後の研究課題ですが、基本的に、弁護士が決定した方針であること、事務員に裁量がないこと、客観的に事務員の行う業務を一意に確定できること、ということが必要になると思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 11:51
{% tweet 1246267958147481601 %}
> @simuken2016 依頼者の言い分を整序しただけの文書を作成し、提出する行為だけですね。 \n 基本的に、賠償関係では関与できることはないと思います。
@simuken2016 依頼者の言い分を整序しただけの文書を作成し、提出する行為だけですね。
基本的に、賠償関係では関与できることはないと思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 11:46
{% tweet 1246267735702556672 %}
> @ryouheitakaki 損保会社は、直接請求を受ける立場にあるので、自己の債務についての交渉ですので、他人性がないからです。 \n サラ金が自分ところの債権取り立てを従業員にやらせても問題がないことと同じです。
@ryouheitakaki 損保会社は、直接請求を受ける立場にあるので、自己の債務についての交渉ですので、他人性がないからです。
サラ金が自分ところの債権取り立てを従業員にやらせても問題がないことと同じです。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 11:45
{% tweet 1246266491428716547 %}
> 不動産屋は月々の管理料は取ってるけど退去交渉で別途報酬取るわけじゃないから、不動産屋に非弁交渉させてる分には大家にとってタダ。タダで使える不動産屋を詰めてれば敷金返還拒んでくれるならそりゃお得だからそうするわなという話。
不動産屋は月々の管理料は取ってるけど退去交渉で別途報酬取るわけじゃないから、不動産屋に非弁交渉させてる分には大家にとってタダ。タダで使える不動産屋を詰めてれば敷金返還拒んでくれるならそりゃお得だからそうするわなという話。
— ystk(lawkus)2020-04-04 11:38
{% tweet 1246266486164869121 %}
> 「賃貸物件の退去の交渉を不動産屋がするのは非弁行為(犯罪)」というのは実践的にも使える知識。敷金返さないとか言われたら、不動産屋は無視して大家の自宅(会社なら本社)に内容証明を送ればいい。大家にとって不動産屋に指示してればいいのと… https://t.co/yF2WFSqcF0
「賃貸物件の退去の交渉を不動産屋がするのは非弁行為(犯罪)」というのは実践的にも使える知識。敷金返さないとか言われたら、不動産屋は無視して大家の自宅(会社なら本社)に内容証明を送ればいい。大家にとって不動産屋に指示してればいいのと… https://t.co/yF2WFSqcF0
— ystk(lawkus)2020-04-04 11:35
{% tweet 1246265599384145921 %}
> @abogadogracias おっしゃる通りです。 \n 双方の関係が、弁護士職務基本規定11条ないし13条に違反せず、かつ、独立性と職務の適正が保たれていれば問題ありません。
@abogadogracias おっしゃる通りです。
双方の関係が、弁護士職務基本規定11条ないし13条に違反せず、かつ、独立性と職務の適正が保たれていれば問題ありません。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 11:37
{% tweet 1246265008448626691 %}
> あまり気にしてないし、批判されるくらい名前が知られていて嬉しいです。ディスりあいは、この業界の悪しき慣習。僕らの考え方に共感できる人間が会社を作っていけばいい。遊びじゃないので司法書士ひとりひとりに迎… \n \n 続きは質問箱へ… https://t.co/lWO3ORETWR
あまり気にしてないし、批判されるくらい名前が知られていて嬉しいです。ディスりあいは、この業界の悪しき慣習。僕らの考え方に共感できる人間が会社を作っていけばいい。遊びじゃないので司法書士ひとりひとりに迎…
続きは質問箱へ… https://t.co/lWO3ORETWR
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-04-04 09:48
{% tweet 1246264904467623936 %}
> 新型コロナは多分夏まで長引くと思うが、有能なる最高裁判所司法研修所はもう集合修習対策を決めているんだろうね
新型コロナは多分夏まで長引くと思うが、有能なる最高裁判所司法研修所はもう集合修習対策を決めているんだろうね
— 中村元弥(1961kumachin)2020-04-04 11:20
{% tweet 1246264331890655233 %}
> @ryouheitakaki @nodahayato ですよぇ。
@ryouheitakaki @nodahayato ですよぇ。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 11:32
{% tweet 1246264172863614977 %}
> コロナウイルス問題で暗いニュースばかりですが、明るいニュースです! \n \n 能楽界では今ほとんどの公演が延期または中止になっています。せめて画面越しで能を楽しんで頂けないかと考え https://t.co/0AiZNXvOKH
コロナウイルス問題で暗いニュースばかりですが、明るいニュースです!
能楽界では今ほとんどの公演が延期または中止になっています。せめて画面越しで能を楽しんで頂けないかと考え https://t.co/0AiZNXvOKH
— 大槻能楽堂(ohtsuki_noh)2020-04-03 23:16
{% tweet 1246264062796648448 %}
> @ryouheitakaki @nodahayato 人員と予算が足りないのであります。
@ryouheitakaki @nodahayato 人員と予算が足りないのであります。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 11:31
{% tweet 1246263404999802880 %}
> (;・∀・)この翌日、税金で一枚200円の布のマスクが配布されることが発表されるとは。。。 #コロナ黙示録 #アベノマスク https://t.co/bCoYTKNVXk
(;・∀・)この翌日、税金で一枚200円の布のマスクが配布されることが発表されるとは。。。 #コロナ黙示録 #アベノマスク https://t.co/bCoYTKNVXk
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 07:14
{% tweet 1246263203895468032 %}
> (・∀・)当たり前ですが、念のため、特定の事業とか会社とかが非弁とか、そういうことは、答えられませんので。 https://t.co/DZhGufCkxk
(・∀・)当たり前ですが、念のため、特定の事業とか会社とかが非弁とか、そういうことは、答えられませんので。 https://t.co/DZhGufCkxk
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 11:27
{% tweet 1246262853562036225 %}
> 定型的な通知を転送するのであれば、問題ありません。 \n ですが、それを超えて、一定の方針に基づくものであっても、裁量的判断をする、交渉をする、というのであれば、非弁です。 https://t.co/7DyqYppVUP
定型的な通知を転送するのであれば、問題ありません。
ですが、それを超えて、一定の方針に基づくものであっても、裁量的判断をする、交渉をする、というのであれば、非弁です。 https://t.co/7DyqYppVUP
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 11:26
{% tweet 1246261195004211200 %}
> https://t.co/dCHVE3BEkQ
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama コミケ98(中止) 3日目 (月)西ち04a(seijimatsuyama)2020-04-04 11:18
{% tweet 1246261071742029826 %}
> M&A、すなわち、企業の買い手、売り手そのものの仲介は問題ありません。 \n ただし、契約内容の作成とか指導とか、助言とかをするとアウトです。 \n なお、その会社内に弁護士がいても同じです(むしろ、所属弁護士は、非弁提携扱いになるので、大問… https://t.co/fHlogh2qsf
M&A、すなわち、企業の買い手、売り手そのものの仲介は問題ありません。
ただし、契約内容の作成とか指導とか、助言とかをするとアウトです。
なお、その会社内に弁護士がいても同じです(むしろ、所属弁護士は、非弁提携扱いになるので、大問… https://t.co/fHlogh2qsf
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 11:19
{% tweet 1246259723411664897 %}
> (;・∀・)20世紀少年の作者のツイートのリプライ欄が20世紀少年みたいになっているの、本当に凄すぎる。 \n (;;^ω^)まさか狙ってはいないだろうけれども、イラストだけではなくて、リプライで完成する芸術作品かもしれないお。
(;・∀・)20世紀少年の作者のツイートのリプライ欄が20世紀少年みたいになっているの、本当に凄すぎる。
(;;^ω^)まさか狙ってはいないだろうけれども、イラストだけではなくて、リプライで完成する芸術作品かもしれないお。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 11:14
{% tweet 1246258479460790272 %}
> (;・∀・)ウシジマくんにそういう「ドレイくん」がいましたよね。 https://t.co/TRa4Zm2Xoq
(;・∀・)ウシジマくんにそういう「ドレイくん」がいましたよね。 https://t.co/TRa4Zm2Xoq
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 11:09
{% tweet 1246258365107335168 %}
> 「総理や自分を代表とする日本人があまりにも優秀過ぎるので妬みを買ってしまうのだ」という認識を支えにしている人少なからずいますからね。 https://t.co/3zUreeWnZp
「総理や自分を代表とする日本人があまりにも優秀過ぎるので妬みを買ってしまうのだ」という認識を支えにしている人少なからずいますからね。 https://t.co/3zUreeWnZp
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-04 11:04
{% tweet 1246253020196638720 %}
> @perplex9 (・∀・)むしろ、生簀に入れて、頃合いを見て刺身にしていません??
@perplex9 (・∀・)むしろ、生簀に入れて、頃合いを見て刺身にしていません??
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 10:47
{% tweet 1246252657188024320 %}
> @keita_adachi (*・∀・)だから!これにマスクつけていれば、良かったんですよ!!
@keita_adachi (*・∀・)だから!これにマスクつけていれば、良かったんですよ!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 10:46
{% tweet 1246252414916644864 %}
> (・∀・)今の政権が超優秀で、野党が絶対に勝てないのは、これを見て「ひどい!批判だ!」って思ってしまう人たちのリテラシーを、うまく把握して手玉にとって支持をさせているところ。 \n 馬鹿だアホだと非難する人もいるけれども、公平に言って、… https://t.co/hWq4g2cmD8
(・∀・)今の政権が超優秀で、野党が絶対に勝てないのは、これを見て「ひどい!批判だ!」って思ってしまう人たちのリテラシーを、うまく把握して手玉にとって支持をさせているところ。
馬鹿だアホだと非難する人もいるけれども、公平に言って、… https://t.co/hWq4g2cmD8
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 10:45
{% tweet 1246251158399639552 %}
> どっかの尊師様のアニメ絵みたいに、相当に美化していないからダメとか・・・。 \n というか、もう既に、超美化した自画像を税金で作っていましたよね。あれをモデルにすれば良かったんでないですか? \n (;・∀・) https://t.co/2YBkggKgXM
どっかの尊師様のアニメ絵みたいに、相当に美化していないからダメとか・・・。
というか、もう既に、超美化した自画像を税金で作っていましたよね。あれをモデルにすれば良かったんでないですか?
(;・∀・) https://t.co/2YBkggKgXM
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 10:40
{% tweet 1246250970662625280 %}
> 「プロが即興で、マスクを着けた本邦の総理の似顔絵を描いた」だけにしか見えないのに、「ガッカリした」という日の丸アイコン付けた方には一体本邦の総理はどう見えているのだろうか?実物がガッカリの存在であることを自白しているようなものでは… https://t.co/sSbVQhp3Ii
「プロが即興で、マスクを着けた本邦の総理の似顔絵を描いた」だけにしか見えないのに、「ガッカリした」という日の丸アイコン付けた方には一体本邦の総理はどう見えているのだろうか?実物がガッカリの存在であることを自白しているようなものでは… https://t.co/sSbVQhp3Ii
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-04-04 10:23
{% tweet 1246250744841302016 %}
> 「日本国籍がある場合だけ僕の顔をお食べ」 https://t.co/Od0B8mNGWc
「日本国籍がある場合だけ僕の顔をお食べ」 https://t.co/Od0B8mNGWc
— ユーリィ・イズムィコ(OKB1917)2020-04-04 09:42
{% tweet 1246250686817288194 %}
> 弁護士には弁護士が大病になっても期日延期を認めなかったのに、テレビで批判されると翌日には延期決定。このDV感よ。 \n 最高裁、書記官の養成研修延期を決定 | 2020/4/4 - 共同通信 https://t.co/d15ds4xUjg
弁護士には弁護士が大病になっても期日延期を認めなかったのに、テレビで批判されると翌日には延期決定。このDV感よ。
最高裁、書記官の養成研修延期を決定 | 2020/4/4 - 共同通信 https://t.co/d15ds4xUjg
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 10:13
{% tweet 1246239831115489280 %}
> それを条項にすると普通借になるから無理。 https://t.co/RADdnDoJA6
それを条項にすると普通借になるから無理。 https://t.co/RADdnDoJA6
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-04 09:32
{% tweet 1246232535316623360 %}
> この見解が仮に正しいなら、日本の警察は、「バックに反社がほぼ確実にいる」店に営業許可与えた上、立件もしてないのだから、警察はマヌケな反社会的勢力になるな \n \n そんな日本の警察を信頼してるのって自称日本人だけで、同じく反社会的勢力だろ https://t.co/8szFKPWIDD
この見解が仮に正しいなら、日本の警察は、「バックに反社がほぼ確実にいる」店に営業許可与えた上、立件もしてないのだから、警察はマヌケな反社会的勢力になるな
そんな日本の警察を信頼してるのって自称日本人だけで、同じく反社会的勢力だろ https://t.co/8szFKPWIDD
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-04-04 09:19
{% tweet 1246227718254936064 %}
> 長年見てる経験則によると、アベノマスク画に怒ってる人に限ってこういうので大爆笑してる https://t.co/9CZNENexqW
長年見てる経験則によると、アベノマスク画に怒ってる人に限ってこういうので大爆笑してる https://t.co/9CZNENexqW
— エクスプロド・マジカル(kudphilia1992)2020-04-04 08:48
{% tweet 1246221572337070080 %}
> ネット投稿者の責任についてのまとめQ&A(+ネット上の誤解) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DhdyOEt82Z \n (・∀・)法律相談時によく出てくる間違いや、ネットのデマを踏まえてまとめました。
ネット投稿者の責任についてのまとめQ&A(+ネット上の誤解) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DhdyOEt82Z
(・∀・)法律相談時によく出てくる間違いや、ネットのデマを踏まえてまとめました。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 08:42
{% tweet 1246219129255673857 %}
> ワイは、月に数件、コンスタントに破産申立をしますが、当地の破産数が前年に比べてかなり増えています。 \n \n 印象として、「これまで支払不能寸前で何とか頑張っていた個人や会社が、2月下旬以降バンザイした」感じです。 https://t.co/LxzIHavYg5
ワイは、月に数件、コンスタントに破産申立をしますが、当地の破産数が前年に比べてかなり増えています。
印象として、「これまで支払不能寸前で何とか頑張っていた個人や会社が、2月下旬以降バンザイした」感じです。 https://t.co/LxzIHavYg5
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-04-04 08:30
{% tweet 1246217922147520512 %}
> え、知らずにtweetしたのか。。。 \n 同業者ではないのだろうか https://t.co/wKCSW1RknH
え、知らずにtweetしたのか。。。
同業者ではないのだろうか https://t.co/wKCSW1RknH
— traveller(hanabusa_2010)2020-04-03 19:22
{% tweet 1246217712524595200 %}
> おはよう🍝ございます https://t.co/i9n2H5c9Vv
おはよう🍝ございます https://t.co/i9n2H5c9Vv
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama コミケ98(中止) 3日目 (月)西ち04a(seijimatsuyama)2020-04-04 08:11
{% tweet 1246210617687433216 %}
> 初めてZOOM飲み会をしました。 \n 帰らなくていい、自分のペースで飲み食いできる、別のことしながらでもできる、そのまま寝ればOK、アプリで遊べるということで、個人的には良いこと尽くしでした。 \n ただ、家族には配慮しないといけないので、… https://t.co/5Bhd3mtqBp
初めてZOOM飲み会をしました。
帰らなくていい、自分のペースで飲み食いできる、別のことしながらでもできる、そのまま寝ればOK、アプリで遊べるということで、個人的には良いこと尽くしでした。
ただ、家族には配慮しないといけないので、… https://t.co/5Bhd3mtqBp
— 淺井健人(kentoasai83)2020-04-04 07:58
{% tweet 1246206344182370304 %}
> (・∀・)iPad Proのディスプレイ、本当に優秀だな。 \n (^ω^)朝日が画面を直撃しているのに、大きな支障なく使えるお・・。
(・∀・)iPad Proのディスプレイ、本当に優秀だな。
(^ω^)朝日が画面を直撃しているのに、大きな支障なく使えるお・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 07:42
{% tweet 1246199417918468096 %}
> (;・∀・)この翌日、税金で一枚200円の布のマスクが配布されることが発表されるとは。。。 #コロナ黙示録 #アベノマスク https://t.co/bCoYTKNVXk
(;・∀・)この翌日、税金で一枚200円の布のマスクが配布されることが発表されるとは。。。 #コロナ黙示録 #アベノマスク https://t.co/bCoYTKNVXk
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-04 07:14
{% tweet 1246196926476718080 %}
> 黒鉄ヒロシや業田良家、江川達也に言ってやれよ。 https://t.co/v1UFDSfFAQ
黒鉄ヒロシや業田良家、江川達也に言ってやれよ。 https://t.co/v1UFDSfFAQ
— 能川元一(nogawam)2020-04-03 22:27
{% tweet 1246195012867461120 %}
> 自分から見て信頼できる人達が一斉に自分の考えと食い違うことを言い出したとするなら、その時は自分の考えのほうを疑ったほうがよいのではないか https://t.co/HT8DVDWGD8
自分から見て信頼できる人達が一斉に自分の考えと食い違うことを言い出したとするなら、その時は自分の考えのほうを疑ったほうがよいのではないか https://t.co/HT8DVDWGD8
— 古川(furukawa1917)2020-04-04 00:43
{% tweet 1246194786538639360 %}
> 古典的な本業から色物にシフトしていく同業を見ると本業をきちんとやるオーソドックスさが如何に重要で難しいか再認識させられる。サッカーもトップの選手は止める蹴るが完璧にできる選手であって、サッカー以外のことに振れているわけではない、我々の世界もそうだろう。
古典的な本業から色物にシフトしていく同業を見ると本業をきちんとやるオーソドックスさが如何に重要で難しいか再認識させられる。サッカーもトップの選手は止める蹴るが完璧にできる選手であって、サッカー以外のことに振れているわけではない、我々の世界もそうだろう。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-04-04 06:52
{% tweet 1246191190438862848 %}
> 漫画家が風刺画を描いただけで叩いてる人はもうこれからツイフェミから表現の自由を守ったとかふざけたこと抜かさないでください。
漫画家が風刺画を描いただけで叩いてる人はもうこれからツイフェミから表現の自由を守ったとかふざけたこと抜かさないでください。
— さとう(SA10i)2020-04-03 17:52
{% tweet 1246186886495797248 %}
> これとかどうだろう。 \n \n #ビデオ会議の背景にしたい画像 https://t.co/9VLFyMjHi4
これとかどうだろう。
#ビデオ会議の背景にしたい画像 https://t.co/9VLFyMjHi4
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-04-04 01:02
{% tweet 1246074102797832192 %}
> (・∀・)ほんこれ。 \n (^ω^)受験生という発言力のない人に、一方的に安全圏にいる人が、リスクを負担させるには、正義に悖るお。 https://t.co/abQX5bsOtN
(・∀・)ほんこれ。
(^ω^)受験生という発言力のない人に、一方的に安全圏にいる人が、リスクを負担させるには、正義に悖るお。 https://t.co/abQX5bsOtN
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-03 22:56
{% tweet 1246073766070771712 %}
> 受験生のために、ちゃんと仕事しろ! \n \n 自分は本試験会場に行かないからって、高みの見物は、やめろ! \n \n 普段、法を語っておいて、恥ずかしくないのか!!
受験生のために、ちゃんと仕事しろ!
自分は本試験会場に行かないからって、高みの見物は、やめろ!
普段、法を語っておいて、恥ずかしくないのか!!
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-04-03 22:14
{% tweet 1246073748186206209 %}
> 日本の司法試験委員会、仕事しろ!! \n \n 受験生「司法試験のことだけを考えたいけれども、新型コロナのことも不安で、勉強にいまいち集中できない」 \n \n ニューヨーク州司法試験委員会は「2020年7月28、29日に予定していたニューヨーク州司… https://t.co/PWmqlFRWHO
日本の司法試験委員会、仕事しろ!!
受験生「司法試験のことだけを考えたいけれども、新型コロナのことも不安で、勉強にいまいち集中できない」
ニューヨーク州司法試験委員会は「2020年7月28、29日に予定していたニューヨーク州司… https://t.co/PWmqlFRWHO
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-04-03 22:11
{% tweet 1246057632416194561 %}
> @masakisama_0702 @fukazawas 司法試験委員会からしてこんな風に危機感を持たないから、若者たちは依然として夜遊びするんだと思いますが。
@masakisama_0702 @fukazawas 司法試験委員会からしてこんな風に危機感を持たないから、若者たちは依然として夜遊びするんだと思いますが。
— 石井逸郎(弁護士)(xmg_on)2020-04-03 21:43
{% tweet 1246053397356142593 %}
> 浦沢直樹作品は『20世紀少年』しか読んだことないけれど、あのように同調圧力の怖さ、物言えぬ時代の気持ち悪さを描く作品の読者が、アベノマスクのイラストに対して「こんなときに国のトップを馬鹿にするなんて…ファンだったのに残念です!」みたいなこと、ほんとに思うのかしら。
浦沢直樹作品は『20世紀少年』しか読んだことないけれど、あのように同調圧力の怖さ、物言えぬ時代の気持ち悪さを描く作品の読者が、アベノマスクのイラストに対して「こんなときに国のトップを馬鹿にするなんて…ファンだったのに残念です!」みたいなこと、ほんとに思うのかしら。
— moppet(moppet13634527)2020-04-03 18:08
{% tweet 1246053366494453760 %}
> 司法試験委員会 \n 「対策の具体的内容は言えないけど、コロナ対策して試験は予定通り実施するやで。(延期や中止も検討しないとは言ってない)」 \n 「コロナにかかった人は病院や自宅療養するはずだから個室受験や受験特別措置は認めないやで」(訳:… https://t.co/aRmyIc4uHP
司法試験委員会
「対策の具体的内容は言えないけど、コロナ対策して試験は予定通り実施するやで。(延期や中止も検討しないとは言ってない)」
「コロナにかかった人は病院や自宅療養するはずだから個室受験や受験特別措置は認めないやで」(訳:… https://t.co/aRmyIc4uHP
— るう(masakisama_0702)2020-04-03 19:11
{% tweet 1246053288975294465 %}
> (・∀・)(^ω^) https://t.co/IRlLC180zX
(・∀・)(^ω^) https://t.co/IRlLC180zX
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-03 21:33
{% tweet 1246053235724439553 %}
> ぼく、さんさい! https://t.co/NTrVhkxy83
ぼく、さんさい! https://t.co/NTrVhkxy83
— 清田愛未@voices2発売中!(manamikiyota)2020-04-03 20:42
{% tweet 1246048692555014144 %}
> お国のために死ねるか?を試すための研修ですか? \n \n 研修に参加予定の男性が匿名で登場。「100人単位で感染すると思う」「家族から命かけてまでいくことかと言われた」などとの談話を紹介 \n \n 裁判所、職員300人が研修所で集合研修…国の“コ… https://t.co/FQ2JuSGchq
お国のために死ねるか?を試すための研修ですか?
研修に参加予定の男性が匿名で登場。「100人単位で感染すると思う」「家族から命かけてまでいくことかと言われた」などとの談話を紹介
裁判所、職員300人が研修所で集合研修…国の“コ… https://t.co/FQ2JuSGchq
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-04-03 21:11
{% tweet 1246043421199888384 %}
> わかりやすい! \n noteの投稿画面でできることまとめ|平野太一 @yriica #note #noteのつづけ方 https://t.co/cT7azLzPSd
わかりやすい!
noteの投稿画面でできることまとめ|平野太一 @yriica #note #noteのつづけ方 https://t.co/cT7azLzPSd
— 淺井健人(kentoasai83)2020-04-03 20:54
{% tweet 1246036836608135168 %}
> くみこ https://t.co/HLz31NRsea
— Ixy(Ixy)2020-04-03 20:23
{% tweet 1246033177677725696 %}
> (・∀・;) https://t.co/2foLu8z9NQ
(・∀・;) https://t.co/2foLu8z9NQ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-03 20:13
{% tweet 1246033099189702656 %}
> これがOKになる理由がわからない。。。 \n \n 裁判所の書記官研修に300人 6日から実施、感染懸念も https://t.co/MPs5XB5RgU @Sankei_newsより
これがOKになる理由がわからない。。。
裁判所の書記官研修に300人 6日から実施、感染懸念も https://t.co/MPs5XB5RgU @Sankei_newsより
— 淺井健人(kentoasai83)2020-04-03 20:13
{% tweet 1246031720664584192 %}
> ぶっちゃけ、二弁も日弁連も、会務は非弁と広告問題に注力したいのですが、会内情勢が、なかなか、それを許してくれなくて・・・・。 \n (・∀・;;)
ぶっちゃけ、二弁も日弁連も、会務は非弁と広告問題に注力したいのですが、会内情勢が、なかなか、それを許してくれなくて・・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-03 20:08
{% tweet 1246029501944848384 %}
> 後見人肩書付き口座での管理になっていたから遺産分割前には引き出せないだけでは…。 https://t.co/EbE7Xp2R3L
後見人肩書付き口座での管理になっていたから遺産分割前には引き出せないだけでは…。 https://t.co/EbE7Xp2R3L
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-03 19:58
{% tweet 1246027191344697344 %}
> 民主党政権時や震災後は政権を腐していたアカウントが、自民党だと途端に「政権批判したがる奴らに乗ってはいけない!」とか言い出す絵。体制秩序一体化志向(ただし自民党に限る)のやつ多すぎ問題。30-40代のオタククリエイター層こんなのば… https://t.co/Ze9kd4ugCy
民主党政権時や震災後は政権を腐していたアカウントが、自民党だと途端に「政権批判したがる奴らに乗ってはいけない!」とか言い出す絵。体制秩序一体化志向(ただし自民党に限る)のやつ多すぎ問題。30-40代のオタククリエイター層こんなのば… https://t.co/Ze9kd4ugCy
— 白江幸司(ttt_cellule)2020-04-02 09:53
{% tweet 1246023935067488256 %}
> ありがとうございます。 \n 私も微力ながら法を学ぶ面白さを広く伝えられたらいいなと思ってます。 https://t.co/kjnncxByvu
ありがとうございます。
私も微力ながら法を学ぶ面白さを広く伝えられたらいいなと思ってます。 https://t.co/kjnncxByvu
— マニアの受難@緑内障視野検査異常なし(mt1q7q)2020-04-03 19:36
{% tweet 1246023088338173952 %}
> 素晴らしいセレクト(・∀・) https://t.co/cRXseJ5hnT
素晴らしいセレクト(・∀・) https://t.co/cRXseJ5hnT
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-03 19:33
{% tweet 1246023033849970688 %}
> 道垣内弘人「プレップ 法学を学ぶ前に」 \n 木村草太「キヨミズ准教授の法学入門」 \n 横田明美・小谷昌子・堀田周吾「法学学習Q&A」 \n 横田明美「カフェパウゼで法学を」 \n 南野森・内山奈月「憲法主義」 \n 我妻栄「民法案内1 私法の道しるべ」 \n 山… https://t.co/BXcpDU7esS
道垣内弘人「プレップ 法学を学ぶ前に」
木村草太「キヨミズ准教授の法学入門」
横田明美・小谷昌子・堀田周吾「法学学習Q&A」
横田明美「カフェパウゼで法学を」
南野森・内山奈月「憲法主義」
我妻栄「民法案内1 私法の道しるべ」
山… https://t.co/BXcpDU7esS
— マニアの受難@緑内障視野検査異常なし(mt1q7q)2020-04-02 23:02
{% tweet 1246015364397330438 %}
> 国策翼賛殺人流言飛語師さん、 \n 「お答え合わせ」のお時間ですよ。 https://t.co/11DuaPi7mn
国策翼賛殺人流言飛語師さん、
「お答え合わせ」のお時間ですよ。 https://t.co/11DuaPi7mn
— Hiroshi Makita Ph.D.(BB45_Colorado)2020-04-03 14:27
{% tweet 1246015330553454594 %}
> 確定するまで絶対喜ばないぞ。 \n \n 現金給付は1世帯20万円に | 2020/4/3 - 共同通信 https://t.co/vAaB9eauJX
確定するまで絶対喜ばないぞ。
現金給付は1世帯20万円に | 2020/4/3 - 共同通信 https://t.co/vAaB9eauJX
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-04-03 17:06
{% tweet 1246006737892552704 %}
> ケチ臭いマスク2枚についてさえ外国人に配るなというしみったれがいて呆れるが、近所のネパール料理店では客にマスクを配っているぞ。#新型肺炎・コロナウイルス https://t.co/LRwIfOdRG3
ケチ臭いマスク2枚についてさえ外国人に配るなというしみったれがいて呆れるが、近所のネパール料理店では客にマスクを配っているぞ。#新型肺炎・コロナウイルス https://t.co/LRwIfOdRG3
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-03 13:46
{% tweet 1246001067709452289 %}
> 首相をルーピー(変人)や宇宙人呼びするのは許されるけど、マスクした首相のイラストを描くのはイジメになる美しき国日本
首相をルーピー(変人)や宇宙人呼びするのは許されるけど、マスクした首相のイラストを描くのはイジメになる美しき国日本
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-04-03 18:01
{% tweet 1245995752880353280 %}
> お待たせ致しました! \n ご自宅でも店と変わらぬ美味しいラーメンをシリーズ第一弾🔥 \n 『鶏油まぜそば』 \n オンラインストアからご購入できます。 \n よろしくお願い致します❗️ \n https://t.co/GLmkY8xRYt https://t.co/e0oKM4J2x4
お待たせ致しました!
ご自宅でも店と変わらぬ美味しいラーメンをシリーズ第一弾🔥
『鶏油まぜそば』
オンラインストアからご購入できます。
よろしくお願い致します❗️
https://t.co/GLmkY8xRYt https://t.co/e0oKM4J2x4
— らぁ麺とうひち(touhichi_ramen)2020-04-03 17:39
{% tweet 1245980835246772230 %}
> F-22 のファクトシートを、初めて日本語で提供します!これからも定期的にお届けします。どうぞご覧ください。#F22 https://t.co/naSgfVNFZk
F-22 のファクトシートを、初めて日本語で提供します!これからも定期的にお届けします。どうぞご覧ください。#F22 https://t.co/naSgfVNFZk
— 日本 Lockheed Martin(LMJapanNews)2020-04-03 16:44
{% tweet 1245954534456713219 %}
> それすでにロースクールの教員が言ってることでは? https://t.co/Q140iPQXIj
それすでにロースクールの教員が言ってることでは? https://t.co/Q140iPQXIj
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-04-03 13:02
{% tweet 1245954523098570753 %}
> 弁護士なんか真っ先に「助成にふさわしくない」「成仏しろ」「知ったことか」と言われるのであろうな \n \n ナイトクラブや風俗業、休業補償の対象外 厚労省「公金助成ふさわしくない」に批判 - 毎日新聞 https://t.co/wo16AWCWd3
弁護士なんか真っ先に「助成にふさわしくない」「成仏しろ」「知ったことか」と言われるのであろうな
ナイトクラブや風俗業、休業補償の対象外 厚労省「公金助成ふさわしくない」に批判 - 毎日新聞 https://t.co/wo16AWCWd3
— 中村元弥(1961kumachin)2020-04-03 12:50
{% tweet 1245954473446354944 %}
> 裁判官を比較的早期に辞められた方が、弁護士任官について興味をもってみてらっしゃるのは、あれはどういう心境なんだろうな。 \n 弁護士なって見方がいろいろかわったから、任官される方には弁護士の見方を裁判所にもちこんでほしいみたいな?
裁判官を比較的早期に辞められた方が、弁護士任官について興味をもってみてらっしゃるのは、あれはどういう心境なんだろうな。
弁護士なって見方がいろいろかわったから、任官される方には弁護士の見方を裁判所にもちこんでほしいみたいな?
— 北白川(GUv4i6)2020-04-03 13:04
{% tweet 1245954355955556354 %}
> そうやって,報道だけで批判している判決もちゃんと全文読めばいいのにね
そうやって,報道だけで批判している判決もちゃんと全文読めばいいのにね
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 14:23
{% tweet 1245947165714726913 %}
> 職種ごとに、お国にふさわしいかどうか判断されるなんて、とても恥ずかしい国だね。 \n \n ナイトクラブや風俗業、休業補償の対象外 厚労省「公金助成ふさわしくない」に批判 - 毎日新聞 https://t.co/OdxQF7asKw
職種ごとに、お国にふさわしいかどうか判断されるなんて、とても恥ずかしい国だね。
ナイトクラブや風俗業、休業補償の対象外 厚労省「公金助成ふさわしくない」に批判 - 毎日新聞 https://t.co/OdxQF7asKw
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-04-03 12:43
{% tweet 1245937853667766275 %}
> 『世帯間で不公平が生じることを避けるため、1世帯単位で給付することが妥当』じゃねえだろ。大家族ほど不利ってどういう制度設計だソレ \n やっぱ今の与党は「国家の最小単位は家庭」だと思ってんじゃねえのかこれ https://t.co/KYxZqx6JY8
『世帯間で不公平が生じることを避けるため、1世帯単位で給付することが妥当』じゃねえだろ。大家族ほど不利ってどういう制度設計だソレ
やっぱ今の与党は「国家の最小単位は家庭」だと思ってんじゃねえのかこれ https://t.co/KYxZqx6JY8
— Simon_Sin(Simon_Sin)2020-04-03 13:53
{% tweet 1245934835685683200 %}
> 【73期事務所説明会】交通費支給! \n 参加者には新型コロナウイルスの感染防止のためマスクを1枚配布します。 \n 配布枚数は1枚ですが、布マスクではありません! \n \n 募集日程についてはリクルートサイトをご確認ください。 \n https://t.co/iLqSW9z5Iq
【73期事務所説明会】交通費支給!
参加者には新型コロナウイルスの感染防止のためマスクを1枚配布します。
配布枚数は1枚ですが、布マスクではありません!
募集日程についてはリクルートサイトをご確認ください。
https://t.co/iLqSW9z5Iq
— アディーレ弁護士採用室(adire_recruit)2020-04-03 12:22
{% tweet 1245931412080869376 %}
> 健康や医療、性など、人に相談しにくい情報がネット上にはあふれていますが、なかにはトンデモ情報も。 \n \n 最近は新型コロナに関するフェイクも。 \n \n ネットフェイクとの向きあい方を、MCひろゆきさんやファクトチェックの専門家とともに。… https://t.co/5PPpFbxLt9
健康や医療、性など、人に相談しにくい情報がネット上にはあふれていますが、なかにはトンデモ情報も。
最近は新型コロナに関するフェイクも。
ネットフェイクとの向きあい方を、MCひろゆきさんやファクトチェックの専門家とともに。… https://t.co/5PPpFbxLt9
— 平石直之@AbemaPrime(naohiraishi)2020-02-04 17:11
{% tweet 1245931032076935168 %}
> 無保険の加害者から賠償金取れないかもと説明したとき、相談者が「泣き寝入りか!」とブチ切れたけれど、この人の原付も無保険だったので「お前が加害者になってたら同じことを被害者に思わせてたんだよ」と厚めのオブラートに包んでお伝えしたこと… https://t.co/JFDY2yckVV
無保険の加害者から賠償金取れないかもと説明したとき、相談者が「泣き寝入りか!」とブチ切れたけれど、この人の原付も無保険だったので「お前が加害者になってたら同じことを被害者に思わせてたんだよ」と厚めのオブラートに包んでお伝えしたこと… https://t.co/JFDY2yckVV
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2020-04-03 13:23
{% tweet 1245929171122974723 %}
> 意地でも弁護士つけない相手方(金はあるものとする)は、相談には行ったんだけど弁護士が自分の思い込みに沿う回答をしてくれなかったので依頼はしなかったというパターンが実は一番多いと推測している。 \n \n 「ごん、お前だったのか。あのとき不服そうにじゃあやめときますと帰って行った相談者は。」
意地でも弁護士つけない相手方(金はあるものとする)は、相談には行ったんだけど弁護士が自分の思い込みに沿う回答をしてくれなかったので依頼はしなかったというパターンが実は一番多いと推測している。
「ごん、お前だったのか。あのとき不服そうにじゃあやめときますと帰って行った相談者は。」
— ystk(lawkus)2020-04-03 09:39
{% tweet 1245929159831867394 %}
> @ryouheitakaki 法律事務所の事務員ですと言うと、「弁護士つけずに離婚調停をやってやったぜ!すごくない?弁護士要らなかったわー」とわざわざおっしゃってくる方がいます。どんな内容であれ、内心は[相手方の先生、まじでおつか… https://t.co/DCbZ7fhJRC
@ryouheitakaki 法律事務所の事務員ですと言うと、「弁護士つけずに離婚調停をやってやったぜ!すごくない?弁護士要らなかったわー」とわざわざおっしゃってくる方がいます。どんな内容であれ、内心は[相手方の先生、まじでおつか… https://t.co/DCbZ7fhJRC
— 手洗いうがいの法律事務員いもむし(jimuin_imomushi)2020-04-03 09:49
{% tweet 1245929154760957958 %}
> 各離婚事件の相手方に、何度も何度も弁護士に相談するように勧めてるんだけど、何故か意地でも弁護士に相談しないし、代理人立てないんだよなぁ。なんでだろう? \n 敵の弁護士が信用できないなら味方の弁護士つければいいのに、無資格で妙な入れ知恵する奴がいるんだよなぁ
各離婚事件の相手方に、何度も何度も弁護士に相談するように勧めてるんだけど、何故か意地でも弁護士に相談しないし、代理人立てないんだよなぁ。なんでだろう?
敵の弁護士が信用できないなら味方の弁護士つければいいのに、無資格で妙な入れ知恵する奴がいるんだよなぁ
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-04-03 00:04
{% tweet 1245927849980121089 %}
> 現金給付は事業者、個人事業主は確定申告の口座に税務署経由、給与所得者は会社で一括、ホームレス等々は支援団体や社会福祉協議会を通じて申請して無条件給付っていうのが、一番手間がかからず、一番早いと思う。所得制限するなら給付した上で、一… https://t.co/h6sCz8BNQ7
現金給付は事業者、個人事業主は確定申告の口座に税務署経由、給与所得者は会社で一括、ホームレス等々は支援団体や社会福祉協議会を通じて申請して無条件給付っていうのが、一番手間がかからず、一番早いと思う。所得制限するなら給付した上で、一… https://t.co/h6sCz8BNQ7
— 石戸諭(satoruishido)2020-04-03 13:14
{% tweet 1245923909234384896 %}
> いや、本当に対応しないとまずいですよね。 \n このままだと、実務修習地は地獄で、閻魔大王が刑裁実務の指導担当とか、そういうことになってしまいそうです。 \n (・∀・)司法修習生の安全確保を第一に!!! https://t.co/A8j37iUr6q
いや、本当に対応しないとまずいですよね。
このままだと、実務修習地は地獄で、閻魔大王が刑裁実務の指導担当とか、そういうことになってしまいそうです。
(・∀・)司法修習生の安全確保を第一に!!! https://t.co/A8j37iUr6q
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-03 12:59
{% tweet 1245918242423443460 %}
> (#・∀・)これは ひどい。 \n (#^ω^)なるほど,首相主催のパーティーに投資詐欺会社を呼ぶのは「批判はあたらない」が,夜の仕事で生きている人間を助けるのは,ふさわしくないのね。はい。 https://t.co/RPtG5DmTgh
(#・∀・)これは ひどい。
(#^ω^)なるほど,首相主催のパーティーに投資詐欺会社を呼ぶのは「批判はあたらない」が,夜の仕事で生きている人間を助けるのは,ふさわしくないのね。はい。 https://t.co/RPtG5DmTgh
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-03 12:37
{% tweet 1245917957986770944 %}
> こういうの最悪。なんなん、ふさわしいとかふさわしくないとか。 \n \n ナイトクラブや風俗業、休業補償の対象外 厚労省「公金助成ふさわしくない」に批判 - 毎日新聞 https://t.co/R7QXQGt8ru
こういうの最悪。なんなん、ふさわしいとかふさわしくないとか。
ナイトクラブや風俗業、休業補償の対象外 厚労省「公金助成ふさわしくない」に批判 - 毎日新聞 https://t.co/R7QXQGt8ru
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-04-03 11:37
{% tweet 1245917866135662594 %}
> ミカン先生。新型コロナ対策せず三密で研修やってるのに、税務大学校や最高裁は反社会的勢力扱いしてないな… \n \n K-1やキャバクラは新型コロナ対策してないから反社会的勢力と評価してたのに…
ミカン先生。新型コロナ対策せず三密で研修やってるのに、税務大学校や最高裁は反社会的勢力扱いしてないな…
K-1やキャバクラは新型コロナ対策してないから反社会的勢力と評価してたのに…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-04-03 12:25
{% tweet 1245914011746463744 %}
> 医師の先生からお手紙をいただくとき、たまに宛名に「御机下」などと付けてある場合がある。医療界独自の慣習と考えたら奇妙にも思えるけど、専門家に対して敬意を表すための表現と考えたら自己の業界外にも適用するというのは全然おかしくないというかむしろ立派だよな。
医師の先生からお手紙をいただくとき、たまに宛名に「御机下」などと付けてある場合がある。医療界独自の慣習と考えたら奇妙にも思えるけど、専門家に対して敬意を表すための表現と考えたら自己の業界外にも適用するというのは全然おかしくないというかむしろ立派だよな。
— ystk(lawkus)2020-04-03 11:01
{% tweet 1245909167899983877 %}
> ナイトクラブや風俗業を「暴力団員」などと並び休業補償の対象外に。 \n ふざけるな。こんなの絶対に許してはいけない。 \n https://t.co/LiN2oqRM5n
ナイトクラブや風俗業を「暴力団員」などと並び休業補償の対象外に。
ふざけるな。こんなの絶対に許してはいけない。
https://t.co/LiN2oqRM5n
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2020-04-03 10:36
{% tweet 1245895853950169088 %}
> 簡易裁判所と少額訴訟手続 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/U2rCiZiyUv \n 少額訴訟という制度は「ネットde真実に目覚めたが,この制度を使えば,本人訴訟で簡単に,正しい俺の言い分が通るはずだ」というものではありません。 \n (・∀・;)
簡易裁判所と少額訴訟手続 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/U2rCiZiyUv
少額訴訟という制度は「ネットde真実に目覚めたが,この制度を使えば,本人訴訟で簡単に,正しい俺の言い分が通るはずだ」というものではありません。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-03 11:08
{% tweet 1245895528463757313 %}
> (;;・∀・)コロナ渦は戦争状態というレベルまで世界を追い込んでいますが。 \n (;;^ω^)それやったらガチの戦争が勃発するお。第三次世界大戦になるお・・・。 https://t.co/X9pwiTwu4g
(;;・∀・)コロナ渦は戦争状態というレベルまで世界を追い込んでいますが。
(;;^ω^)それやったらガチの戦争が勃発するお。第三次世界大戦になるお・・・。 https://t.co/X9pwiTwu4g
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-03 11:06
{% tweet 1245895283986194433 %}
> コロナが収まったあと、過剰供給となったマスクの需要を作るため海外に杉を植樹するというのはどうでしょうか。
コロナが収まったあと、過剰供給となったマスクの需要を作るため海外に杉を植樹するというのはどうでしょうか。
— 5億円 2017(Beriya)2020-04-02 12:56
{% tweet 1245891685768286208 %}
> ずっと在宅勤務していると、散歩に行きたがる犬の気持ちにとても共感できるように。
ずっと在宅勤務していると、散歩に行きたがる犬の気持ちにとても共感できるように。
— 淺井健人(kentoasai83)2020-04-03 10:34
{% tweet 1245890743245266944 %}
> 私の感覚だと,裁判所は融通は利くのだけれども,分野やケースによっては,露骨に怠ける,やるべきことをしない,やる気になれば,ちゃんとできる,しかしやる気になるとは限らない,ってイメージ。 \n 能力は有り余っているが,意欲が枯渇しているというイメージ。
私の感覚だと,裁判所は融通は利くのだけれども,分野やケースによっては,露骨に怠ける,やるべきことをしない,やる気になれば,ちゃんとできる,しかしやる気になるとは限らない,ってイメージ。
能力は有り余っているが,意欲が枯渇しているというイメージ。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-03 10:47
{% tweet 1245890519739162624 %}
> 裁判所と国税庁とかいう日本二大融通効かない役所がいろいろやらかしてるのほんと草生える
裁判所と国税庁とかいう日本二大融通効かない役所がいろいろやらかしてるのほんと草生える
— けーぞ伯爵🍊ふあくとりゐ(kzo_tan)2020-04-03 10:45
{% tweet 1245887480802369537 %}
> 先生,それは「腹痛がするので,自宅で簡単な盲腸手術をしようと思います。手術道具と薬は,ドラッグストアで買えますか?ホムセンがいいでしょうか。おすすめを教えてください。」というような話です。悪い相手方に返り討ちにされないように,相談… https://t.co/wZWBLmW7lW
先生,それは「腹痛がするので,自宅で簡単な盲腸手術をしようと思います。手術道具と薬は,ドラッグストアで買えますか?ホムセンがいいでしょうか。おすすめを教えてください。」というような話です。悪い相手方に返り討ちにされないように,相談… https://t.co/wZWBLmW7lW
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-03 10:34
{% tweet 1245886631405424641 %}
> 弁護士以外のコメントの大部分が間違っていて、そんな感じかぁ、と。探偵を勧めている人が一定数いるが、弁護士に事件を依頼した方が安い。 https://t.co/1tgpGNPVhQ
弁護士以外のコメントの大部分が間違っていて、そんな感じかぁ、と。探偵を勧めている人が一定数いるが、弁護士に事件を依頼した方が安い。 https://t.co/1tgpGNPVhQ
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-03 07:28
{% tweet 1245886273501290497 %}
> どの士業でも住所調査だけを受任すると懲戒事由ですね。 https://t.co/nhR7KwfqDU
どの士業でも住所調査だけを受任すると懲戒事由ですね。 https://t.co/nhR7KwfqDU
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-03 10:10
{% tweet 1245886166793998341 %}
> ここまで言われてるのに,相変わらず満員電車をなくそうという動きと,医師を増やそうという動きが全く進まないの面白い
ここまで言われてるのに,相変わらず満員電車をなくそうという動きと,医師を増やそうという動きが全く進まないの面白い
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 10:22
{% tweet 1245881436940324865 %}
> もちろん他の政策がある(納税猶予・所得補償・中小企業支援など)があることは知ってますけどめちゃくちゃ後手後手なんですよ、まず本年度予算にコロナ対策は組み込まれてません、野党は予算の組替え動議(IRやマ… \n \n 続きは質問箱へ… https://t.co/NJGeAczC41
もちろん他の政策がある(納税猶予・所得補償・中小企業支援など)があることは知ってますけどめちゃくちゃ後手後手なんですよ、まず本年度予算にコロナ対策は組み込まれてません、野党は予算の組替え動議(IRやマ…
続きは質問箱へ… https://t.co/NJGeAczC41
— 司法陣グルグル(shihoujingrgr)2020-04-03 10:09
{% tweet 1245881296414371840 %}
> >公明党は「1人10万円」の給付を首相に提言した。政府は、世帯間で不公平が生じることを避けるため、1世帯単位で給付することが妥当だと判断した。 \n \n 一人世帯が一番得で三世代子だくさん世帯が苦しいのが公平というのが意味わかんない。
>公明党は「1人10万円」の給付を首相に提言した。政府は、世帯間で不公平が生じることを避けるため、1世帯単位で給付することが妥当だと判断した。
一人世帯が一番得で三世代子だくさん世帯が苦しいのが公平というのが意味わかんない。
— くれじじ@C98土曜日南テ09a(kurejiji)2020-04-03 10:06
{% tweet 1245873213294309377 %}
> 布マスク2枚配給にキレてる輩ですが、今回の布マスク2枚は、大震災で被災者になった時に、避難所で「今後被害が拡大しないように、お守り2個配給します!」と言われてる感じです。役に立たない上に無駄にコストかけてる感じ。 https://t.co/iY6wP6XILr
布マスク2枚配給にキレてる輩ですが、今回の布マスク2枚は、大震災で被災者になった時に、避難所で「今後被害が拡大しないように、お守り2個配給します!」と言われてる感じです。役に立たない上に無駄にコストかけてる感じ。 https://t.co/iY6wP6XILr
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-04-03 09:14
{% tweet 1245869261198774274 %}
> 添削。 \n ①月産6億枚で足りるわけないのは掛け算割り算習ってればわかることで、「買い占め」なくても足りません \n ②いくら市中に足りなくても医療機関優先すべきというのは正しい \n ③目的が②なら政府がもっと買い上げて医療機関に配ればよいので… https://t.co/E1q90Qr8DT
添削。
①月産6億枚で足りるわけないのは掛け算割り算習ってればわかることで、「買い占め」なくても足りません
②いくら市中に足りなくても医療機関優先すべきというのは正しい
③目的が②なら政府がもっと買い上げて医療機関に配ればよいので… https://t.co/E1q90Qr8DT
— ystk(lawkus)2020-04-03 09:21
{% tweet 1245869212523827200 %}
> そういう独りよがりなところがトラブルの原因なんだぞ!? \n と思わなくもない \n \n なので、今後一層、予定確認は徹底しようと思いますまる
そういう独りよがりなところがトラブルの原因なんだぞ!?
と思わなくもない
なので、今後一層、予定確認は徹底しようと思いますまる
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-04-03 09:21
{% tweet 1245869204298813445 %}
> 打合せの日程調整で \n ●●y●●m●●d \n ●●:●● \n はどうですか? \n \n って送ってあるときに、何の返信もなく、突然その時刻に来所する人、苦手やぁ・・・ \n \n その人の中では \n 『提案された(相手はOK)』 \n ↓ \n 『自分も空いてる』 \n ↓ \n 『よ… https://t.co/UXDfTNqksJ
打合せの日程調整で
●●y●●m●●d
●●:●●
はどうですか?
って送ってあるときに、何の返信もなく、突然その時刻に来所する人、苦手やぁ・・・
その人の中では
『提案された(相手はOK)』
↓
『自分も空いてる』
↓
『よ… https://t.co/UXDfTNqksJ
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-04-03 09:21
{% tweet 1245866349861064704 %}
> リプ欄でえらく叩かれてますが、きちんと取材しファクトチェックするという当たり前のことができてない報道が多い中、この仕事は立派。 https://t.co/UzvUitHAne
リプ欄でえらく叩かれてますが、きちんと取材しファクトチェックするという当たり前のことができてない報道が多い中、この仕事は立派。 https://t.co/UzvUitHAne
— 手洗いを欠かさない亀石(kame_ishi)2020-04-03 08:53
{% tweet 1245866339194949639 %}
> あえて取材しました。政府が山口県企業にマスク発注は誤り。正しくは山口県が県内の子どもたちに配布するために発注。受注した被服メーカーは普段は幼稚園の制服などを製造しマスクは初めて。でも「子どもたちのために頑張る」と。 \n こんな時だから… https://t.co/gJG3AXt3WY
あえて取材しました。政府が山口県企業にマスク発注は誤り。正しくは山口県が県内の子どもたちに配布するために発注。受注した被服メーカーは普段は幼稚園の制服などを製造しマスクは初めて。でも「子どもたちのために頑張る」と。
こんな時だから… https://t.co/gJG3AXt3WY
— 塩田 彩(shio_a)2020-04-02 19:07
{% tweet 1245866294127124481 %}
> RT \n なつかしい!
RT
なつかしい!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-03 09:10
{% tweet 1245866217904074752 %}
> おはよ~! https://t.co/mJODXkIsH0
おはよ~! https://t.co/mJODXkIsH0
— 日本ファルコム(nihonfalcom)2020-04-03 09:08
{% tweet 1245866022285934593 %}
> 44歳無職男、亡き母の意向で口座から金を引き出せず激怒 信用金庫のアクリル板を破壊して逮捕 | リアルライブ https://t.co/RVNQPZg7lI \n 「母親が、後見人を通じて信用金庫に引き出させないよう依頼していたものと… https://t.co/yk5XkxAdrn
44歳無職男、亡き母の意向で口座から金を引き出せず激怒 信用金庫のアクリル板を破壊して逮捕 | リアルライブ https://t.co/RVNQPZg7lI
「母親が、後見人を通じて信用金庫に引き出させないよう依頼していたものと… https://t.co/yk5XkxAdrn
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-03 09:09
{% tweet 1245864165270409216 %}
> 予言ですが、ここから先、キャッシュ得るため、詐欺、詐欺まがいのことする人や会社が出てきます。 \n うまい話には、乗る前に、ご相談を。
予言ですが、ここから先、キャッシュ得るため、詐欺、詐欺まがいのことする人や会社が出てきます。
うまい話には、乗る前に、ご相談を。
— 法テラ弁(9L1ZTxR8630irXW)2020-04-03 08:52
0 件のコメント:
コメントを投稿