基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-21 23:03から199件:最新2020-04-30 12:34という範囲(191日13時間31分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1255699856179343360 %}
> TEAMS導入のお手伝いはしましたが、その先の事務所のセキュリティには私は関知しませんのでご注意下さい。 \n 弊所は、元SEの事務員が選んだ某社に全面的に依頼しております。
TEAMS導入のお手伝いはしましたが、その先の事務所のセキュリティには私は関知しませんのでご注意下さい。
弊所は、元SEの事務員が選んだ某社に全面的に依頼しております。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-30 12:25
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)のプロフィール情報(2020年04月30日16時01分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士樋詰哲朗
[screen_name]ユーザ名:hizumelaw
位置情報:石川 金沢市
ユーザ説明:
市民と中小企業に寄り添う。交通事故、不動産、離婚、相続等の市民の問題や、中小企業の労務・債権回収を扱っています。 事務所HP https://t.co/oIJSYuAlQm 交通事故サイト https://t.co/nsriM7sdiQ 不倫慰謝料サイト https://t.co/mnm4TSMsjY
ユーザのフォロワー数:993
ユーザのフォロー数:873
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-07-01 14:58:15 UTC
ユーザの投稿ツイート数:384
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1255702023430762497 %}
> 助成金の申請のため税理士の先生に準備のお願いをしました。めまぐるしく動くので対応が大変ですね。
助成金の申請のため税理士の先生に準備のお願いをしました。めまぐるしく動くので対応が大変ですね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-30 12:34
{% tweet 1255700576492351489 %}
> このツイートにリーチできる事務所であれば対策を講じていると思われます。逆に、保守的過ぎるという事務所も大丈夫でしょう。問題はその中間層。いわゆるキャズムだね。
このツイートにリーチできる事務所であれば対策を講じていると思われます。逆に、保守的過ぎるという事務所も大丈夫でしょう。問題はその中間層。いわゆるキャズムだね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-30 12:28
{% tweet 1255699856179343360 %}
> TEAMS導入のお手伝いはしましたが、その先の事務所のセキュリティには私は関知しませんのでご注意下さい。 \n 弊所は、元SEの事務員が選んだ某社に全面的に依頼しております。
TEAMS導入のお手伝いはしましたが、その先の事務所のセキュリティには私は関知しませんのでご注意下さい。
弊所は、元SEの事務員が選んだ某社に全面的に依頼しております。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-30 12:25
{% tweet 1255364917034713088 %}
> 弁護士会のために、この1ヶ月、ZOOMやっぱりTEAMSと騒いでいた。 \n しかし、田舎の町弁なんて、自家用車で誰とも接触せずに事務所に行けて通勤リスクは皆無だから、テレワークなんて最初から縁がないのだ。早く平穏な世の中になるように祈るばかりです。
弁護士会のために、この1ヶ月、ZOOMやっぱりTEAMSと騒いでいた。
しかし、田舎の町弁なんて、自家用車で誰とも接触せずに事務所に行けて通勤リスクは皆無だから、テレワークなんて最初から縁がないのだ。早く平穏な世の中になるように祈るばかりです。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-29 14:14
{% tweet 1255170438390374400 %}
> ネットは道のようなものだ。怪我を気にしていたら歩けないよ、と言って歩くこともできる。怪我が怖いと思って歩かないこともできる。いつもバランスが難しいね。
ネットは道のようなものだ。怪我を気にしていたら歩けないよ、と言って歩くこともできる。怪我が怖いと思って歩かないこともできる。いつもバランスが難しいね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-29 01:22
{% tweet 1255166800209141760 %}
> @ekinan_lawyer 私が執行部を辞めたらWEB会議とはサヨウナラするつもりなので、余計な投資は控えてます。
@ekinan_lawyer 私が執行部を辞めたらWEB会議とはサヨウナラするつもりなので、余計な投資は控えてます。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-29 01:07
{% tweet 1255165404944592896 %}
> @ekinan_lawyer 私がTEAMS入れたノートPCも現役引退寸前で、WEB会議中排気音と排気熱がすごいことになっています笑
@ekinan_lawyer 私がTEAMS入れたノートPCも現役引退寸前で、WEB会議中排気音と排気熱がすごいことになっています笑
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-29 01:02
{% tweet 1255159713047523328 %}
> こんなの当たり前だと思うのだけれど、やっていない事務所が多いのかな?漏洩対策は重要な情報が入っているPCはネットに接続しないこと。 https://t.co/hIKdoHk5lD
こんなの当たり前だと思うのだけれど、やっていない事務所が多いのかな?漏洩対策は重要な情報が入っているPCはネットに接続しないこと。 https://t.co/hIKdoHk5lD
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-29 00:39
{% tweet 1255068578774044672 %}
> 明らかにエリア外からのお問い合せ(相談)って、皆さんどのように対応されているのだろう?エリア外ですので回答しませんと返信されるのだろうか?
明らかにエリア外からのお問い合せ(相談)って、皆さんどのように対応されているのだろう?エリア外ですので回答しませんと返信されるのだろうか?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-28 18:37
{% tweet 1255055075652730881 %}
> 統一ナビダイヤルの集計はグーグルフォームを使うということは誰が決めたのかな。有料版のGsuiteを各弁護士会で取れということなんだろうか。私は、個人的に有料版のGsuiteのアカウント持っているけど、個人情報の集計のために、使わせたくないなあ。
統一ナビダイヤルの集計はグーグルフォームを使うということは誰が決めたのかな。有料版のGsuiteを各弁護士会で取れということなんだろうか。私は、個人的に有料版のGsuiteのアカウント持っているけど、個人情報の集計のために、使わせたくないなあ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-28 17:43
{% tweet 1254979426279800832 %}
> @ekinan_lawyer 貴重なご意見いつもありがとうございます!!
@ekinan_lawyer 貴重なご意見いつもありがとうございます!!
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-28 12:43
{% tweet 1254961997331881984 %}
> @kurage4444 先生ごかいとうありがとうございます。修習生にFBのアカウントを何とか取って貰います。
@kurage4444 先生ごかいとうありがとうございます。修習生にFBのアカウントを何とか取って貰います。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-28 11:33
{% tweet 1254783005308026892 %}
> @kurage4444 ご無沙汰しております。その節は大変ありがとうございました。 \n FBアカウント持っていない修習生のためにも、何らかの申し込み方法も検討して頂けないでしょうか? \n 採用予定の修習生にも見て貰いたいなと思いまして・・・
@kurage4444 ご無沙汰しております。その節は大変ありがとうございました。
FBアカウント持っていない修習生のためにも、何らかの申し込み方法も検討して頂けないでしょうか?
採用予定の修習生にも見て貰いたいなと思いまして・・・
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-27 23:42
{% tweet 1254782080803725317 %}
> 常議員会、弁護士会照会調査室の審査がTEAMSで開けるようになった。連休前に間に合って良かった。
常議員会、弁護士会照会調査室の審査がTEAMSで開けるようになった。連休前に間に合って良かった。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-27 23:38
{% tweet 1253587140170022913 %}
> @n_sakuramachi そうそう!名物先生でしたね。
@n_sakuramachi そうそう!名物先生でしたね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-24 16:30
{% tweet 1253575108372738049 %}
> Eストアーのsiteserveでドメイン管理していると、TEAMS導入できません。DNSレコード設定しないとTEAMS導入できないのに、非公開の情報ですと言われました。改善を希望します。 \n #Eストアー
Eストアーのsiteserveでドメイン管理していると、TEAMS導入できません。DNSレコード設定しないとTEAMS導入できないのに、非公開の情報ですと言われました。改善を希望します。
#Eストアー
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-24 15:42
{% tweet 1253348621183070209 %}
> 母校。当時の合唱部の顧問の先生に、君は音楽が無くても生きていけるよ、と言われたよ。NO MUSIC NO LIFE!! https://t.co/WVgXFiam4j
母校。当時の合唱部の顧問の先生に、君は音楽が無くても生きていけるよ、と言われたよ。NO MUSIC NO LIFE!! https://t.co/WVgXFiam4j
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-24 00:42
{% tweet 1253186031026765826 %}
> オンライン法律相談のPAYPAY払いは禁止なのかな。PAYPAY公式のメールに書いてある禁止事項。 \n \n 非対面のオンライン決済等、加盟店店舗以外の場所においてPayPayの利用ができることを示す行為
オンライン法律相談のPAYPAY払いは禁止なのかな。PAYPAY公式のメールに書いてある禁止事項。
非対面のオンライン決済等、加盟店店舗以外の場所においてPayPayの利用ができることを示す行為
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-23 13:56
{% tweet 1252820248807399425 %}
> dynabookを直販サイトから買いたいのに、シャープのcocoroIDでのログインがマスク販売が原因でログインできないとは。
dynabookを直販サイトから買いたいのに、シャープのcocoroIDでのログインがマスク販売が原因でログインできないとは。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-22 13:43
{% tweet 1252595372213432324 %}
> 司法修習生に開放されたEラーニングってどうやってみればよいのでしょうか?情報が良く解らなくて、ご存じの方がいれば教えて下さい。
司法修習生に開放されたEラーニングってどうやってみればよいのでしょうか?情報が良く解らなくて、ご存じの方がいれば教えて下さい。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-21 22:49
{% tweet 1252490516022714368 %}
> 相談料の支払のためにPAYPAY導入しておいてよかったと思った瞬間だった。
相談料の支払のためにPAYPAY導入しておいてよかったと思った瞬間だった。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-21 15:53
{% tweet 1252488283130490880 %}
> @ekinan_lawyer ありがとうございます。
@ekinan_lawyer ありがとうございます。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-21 15:44
{% tweet 1252476026388541441 %}
> @ekinan_lawyer いつ頃からどうやって修習生でも使えるようになるのですか?弊所の入所予定の方にお伝えして、セレクトして見て貰おうかなと思いまして・・・
@ekinan_lawyer いつ頃からどうやって修習生でも使えるようになるのですか?弊所の入所予定の方にお伝えして、セレクトして見て貰おうかなと思いまして・・・
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-21 14:55
{% tweet 1252442193853206533 %}
> 相談室にアクリル仕切り板を導入しました。お互いが感染し合わないように、ご協力をお願いいたします。 https://t.co/xk6ne5plFV
相談室にアクリル仕切り板を導入しました。お互いが感染し合わないように、ご協力をお願いいたします。 https://t.co/xk6ne5plFV
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-21 12:41
{% tweet 1252255899650887681 %}
> 金沢弁護士会の事務局員は今日からようやく2交代制勤務になりました。執行部も2班に分けられています。再会予定は6月1日。あとはTEAMSを入れられれば、私の役目も終わりかな。
金沢弁護士会の事務局員は今日からようやく2交代制勤務になりました。執行部も2班に分けられています。再会予定は6月1日。あとはTEAMSを入れられれば、私の役目も終わりかな。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-21 00:20
{% tweet 1252250305799917568 %}
> 顧問先からアルコール消毒液をご提供頂きました。品簿の時に感謝しています。
顧問先からアルコール消毒液をご提供頂きました。品簿の時に感謝しています。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-20 23:58
{% tweet 1252250126980022277 %}
> 弊所にも、法律相談用の透明間仕切りを導入しました。紹介のお客様でどうしても面談をご希望される場合は、これで対応させて頂きます。
弊所にも、法律相談用の透明間仕切りを導入しました。紹介のお客様でどうしても面談をご希望される場合は、これで対応させて頂きます。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-20 23:57
{% tweet 1251322964697509889 %}
> @nodahayato 何で先生の事務所がそんな機能を維持することに。受託している相談は面談が維持される場合もありますからね。ご紹介のアクリル板は昨日当会が購入した後、1時間後には売り切れになりました・・・
@nodahayato 何で先生の事務所がそんな機能を維持することに。受託している相談は面談が維持される場合もありますからね。ご紹介のアクリル板は昨日当会が購入した後、1時間後には売り切れになりました・・・
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-18 10:33
{% tweet 1251081600495804416 %}
> 当会は、刑弁委員長等が事務作業を代行。法テラスとも代行する協定があります。 https://t.co/JpOgMkvVDz
当会は、刑弁委員長等が事務作業を代行。法テラスとも代行する協定があります。 https://t.co/JpOgMkvVDz
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-17 18:34
{% tweet 1251079805690241025 %}
> @nodahayato 滋賀弁って、会館一般の方の立ち入り、昨日までは制限していたのでしょうか?今日から立ち入り禁止になっていますが。
@nodahayato 滋賀弁って、会館一般の方の立ち入り、昨日までは制限していたのでしょうか?今日から立ち入り禁止になっていますが。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-17 18:27
{% tweet 1251078076647092224 %}
> @ekinan_lawyer HPを見て下さい。
@ekinan_lawyer HPを見て下さい。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-17 18:20
{% tweet 1251075946242641920 %}
> 滋賀弁護士会も大変なことになったね。
滋賀弁護士会も大変なことになったね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-17 18:12
{% tweet 1250992715543666688 %}
> 金沢地裁の5月8日までの期日が取り消されましたな。
金沢地裁の5月8日までの期日が取り消されましたな。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-17 12:41
{% tweet 1250410011836080128 %}
> TV会議の相談先を見つけたかも(笑) https://t.co/cnsTKMfV9L
TV会議の相談先を見つけたかも(笑) https://t.co/cnsTKMfV9L
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-15 22:05
{% tweet 1250268197023928321 %}
> 電話法律相談(相談料は無料ですが、通信料はかかります。)に沢山のお電話を頂いており、繋がりにくくなっています。 https://t.co/Usya5FZLpw
電話法律相談(相談料は無料ですが、通信料はかかります。)に沢山のお電話を頂いており、繋がりにくくなっています。 https://t.co/Usya5FZLpw
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-15 12:42
{% tweet 1250046612656672774 %}
> いよいよ弁護士会にTEAMS導入できるかな?
いよいよ弁護士会にTEAMS導入できるかな?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-14 22:01
{% tweet 1249190511686156290 %}
> LINE x 厚生労働省 第3回「新型コロナ対策のための全国調査」に回答しました! \n \n #LINE新型コロナ全国調査 \n https://t.co/EA9QYB4cv3
LINE x 厚生労働省 第3回「新型コロナ対策のための全国調査」に回答しました!
#LINE新型コロナ全国調査
https://t.co/EA9QYB4cv3
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-12 13:20
{% tweet 1248522888337969152 %}
> 明日はTV会議だけど、弁護士会館に行かなければならないってリスク多いと思いませんか?ZOOMで十分。地方都市で100人に迫る勢いの地域なのに。 \n https://t.co/vgNvMsYjVM
明日はTV会議だけど、弁護士会館に行かなければならないってリスク多いと思いませんか?ZOOMで十分。地方都市で100人に迫る勢いの地域なのに。
https://t.co/vgNvMsYjVM
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-10 17:07
{% tweet 1248480719954792453 %}
> 観光に誘うよりも、緊急事態宣言するべきではないのかな。https://t.co/T9U4rxq0JH
観光に誘うよりも、緊急事態宣言するべきではないのかな。https://t.co/T9U4rxq0JH
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-10 14:19
{% tweet 1248250099953623040 %}
> TEAMSを導入して、他の人の導入を手伝ったりしていたけど、かなり導入が難しいね。そもそもオフィスのライセンスが色々あって、これでつまずいている気がする。こんな状況でIT裁判できるのかな。
TEAMSを導入して、他の人の導入を手伝ったりしていたけど、かなり導入が難しいね。そもそもオフィスのライセンスが色々あって、これでつまずいている気がする。こんな状況でIT裁判できるのかな。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-09 23:03
{% tweet 1248249480110960640 %}
> コロナ対応がなければ、弁護士の印鑑証明書をクレジットカードでWEB上で発行するシステムまで作りたかったのだけれど、無理かな。 \n でも、二弁のここ数日のドタバタを見ていると、金沢でも必要な気がする・・・
コロナ対応がなければ、弁護士の印鑑証明書をクレジットカードでWEB上で発行するシステムまで作りたかったのだけれど、無理かな。
でも、二弁のここ数日のドタバタを見ていると、金沢でも必要な気がする・・・
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-09 23:00
{% tweet 1247822011453149185 %}
> コロナで忘れてたけど、河井案里議員側の弁護人さん、「百日裁判事件処理に関する執務資料」を古本屋で何故か購入して手元にありますよ。
コロナで忘れてたけど、河井案里議員側の弁護人さん、「百日裁判事件処理に関する執務資料」を古本屋で何故か購入して手元にありますよ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-08 18:42
{% tweet 1247524422228967425 %}
> 通常の形で弁護士会の総会は開けません。弁護士会の設備を使ってTEAMSの170人単位の総会を開けるのかどうか。170人の会員にTEAMSを入れさせて、使えるようにするまでの時間があるのか。
通常の形で弁護士会の総会は開けません。弁護士会の設備を使ってTEAMSの170人単位の総会を開けるのかどうか。170人の会員にTEAMSを入れさせて、使えるようにするまでの時間があるのか。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-07 22:59
{% tweet 1247493356524953601 %}
> 5月下旬に東京地裁で尋問期日があるのだけれど、どうなるのだろうか。
5月下旬に東京地裁で尋問期日があるのだけれど、どうなるのだろうか。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-07 20:56
{% tweet 1247185859821981696 %}
> 副会長を引き受けたときは、こんな戦時下のような局面に対応しなければならないとは、想像できなかった。人生は思うとおりにはいかないね。
副会長を引き受けたときは、こんな戦時下のような局面に対応しなければならないとは、想像できなかった。人生は思うとおりにはいかないね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-07 00:34
{% tweet 1247185022622154757 %}
> 自治体の委託の法律相談をどうするか。これも電話相談にできないのかな?
自治体の委託の法律相談をどうするか。これも電話相談にできないのかな?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-07 00:30
{% tweet 1247174219986694144 %}
> テナントの賃料減額の交渉の話が増えてきたね。オーナーは銀行借り入れがあるから、銀行はあまり長い期間の賃料減額を嫌がるのではないかな。
テナントの賃料減額の交渉の話が増えてきたね。オーナーは銀行借り入れがあるから、銀行はあまり長い期間の賃料減額を嫌がるのではないかな。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-06 23:48
{% tweet 1247173735825567745 %}
> 各弁護士会の法律相談の中止・電話相談への変更状況 \n 福岡・・・電話 \n 高知・・・中止 \n 香川・・・電話 \n 島根・・・中止を検討 \n 京都・・・中止 \n 岐阜・・・中止 \n 福井・・・電話 \n 栃木・・・電話 \n 茨木・・・中止 \n 千葉・・・中止 \n 埼玉・・・夕方… https://t.co/AHEMPVfMtb
各弁護士会の法律相談の中止・電話相談への変更状況
福岡・・・電話
高知・・・中止
香川・・・電話
島根・・・中止を検討
京都・・・中止
岐阜・・・中止
福井・・・電話
栃木・・・電話
茨木・・・中止
千葉・・・中止
埼玉・・・夕方… https://t.co/AHEMPVfMtb
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-06 23:46
{% tweet 1247032804279382019 %}
> @fujiyuta0729 @nodahayato 藤井先生ありがとうございます。委託先との協議が必要なので対応には時間がかかりそうですね。
@fujiyuta0729 @nodahayato 藤井先生ありがとうございます。委託先との協議が必要なので対応には時間がかかりそうですね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-06 14:26
{% tweet 1247017520843739137 %}
> @tommy_nogtan ご教示いただきましてありがとうございます。
@tommy_nogtan ご教示いただきましてありがとうございます。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-06 13:25
{% tweet 1247008779721293825 %}
> 福井弁護士会も電話相談ですね。
福井弁護士会も電話相談ですね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-06 12:50
{% tweet 1247008571318874114 %}
> @fujiyuta0729 @nodahayato ご教示いただきましてありがとうございます。
@fujiyuta0729 @nodahayato ご教示いただきましてありがとうございます。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-06 12:49
{% tweet 1246982245266509827 %}
> 弁護士会の面談相談を電話相談にすでに切り替えている単位会もあると思いますが(東京3会、福岡)、その他の単位会でも電話相談に切り替えているところはありますでしょうか。参考にしたいのでご教示いただけると助かります。
弁護士会の面談相談を電話相談にすでに切り替えている単位会もあると思いますが(東京3会、福岡)、その他の単位会でも電話相談に切り替えているところはありますでしょうか。参考にしたいのでご教示いただけると助かります。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-06 11:05
{% tweet 1246702422824632320 %}
> LINE x 厚生労働省 第2回「新型コロナ対策のための全国調査」に回答しました! \n \n #LINE新型コロナ全国調査 \n https://t.co/EA9QYAMB6t
LINE x 厚生労働省 第2回「新型コロナ対策のための全国調査」に回答しました!
#LINE新型コロナ全国調査
https://t.co/EA9QYAMB6t
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-05 16:33
{% tweet 1246045460373991425 %}
> @nodahayato そこまで書いていないと解らないですよね。不親切なサイトだなあ。
@nodahayato そこまで書いていないと解らないですよね。不親切なサイトだなあ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-03 21:02
{% tweet 1246041831848022018 %}
> @nodahayato 開催可能といったって、事実上株主がいなければ決議できないのではないかと思いますが・・・
@nodahayato 開催可能といったって、事実上株主がいなければ決議できないのではないかと思いますが・・・
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-03 20:48
{% tweet 1245971976939696128 %}
> @nodahayato 最初からゼロ出席を狙うと総会不存在ですよね?
@nodahayato 最初からゼロ出席を狙うと総会不存在ですよね?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-03 16:10
{% tweet 1245971504086388736 %}
> @asty_md 弁護士会が法人クレジットカードを持っていました。アドバイスありがとうございます。
@asty_md 弁護士会が法人クレジットカードを持っていました。アドバイスありがとうございます。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-03 16:08
{% tweet 1245740498586722310 %}
> ブログ更新です。」 \n https://t.co/3nn56a1Cjx
ブログ更新です。」
https://t.co/3nn56a1Cjx
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-03 00:50
{% tweet 1245740268902436870 %}
> 昨日、あいさつ回りでこの建物に入ったのだよねえ。金沢税務署に新型コロナ感染者 申告相談など中断 - 毎日新聞 https://t.co/p0H5IVmzGI
昨日、あいさつ回りでこの建物に入ったのだよねえ。金沢税務署に新型コロナ感染者 申告相談など中断 - 毎日新聞 https://t.co/p0H5IVmzGI
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-03 00:49
{% tweet 1245702126715596801 %}
> @asty_md その方法だと精算がずっと生じるので面倒かなと思うのですが、どんなものでしょう?
@asty_md その方法だと精算がずっと生じるので面倒かなと思うのですが、どんなものでしょう?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-02 22:18
{% tweet 1245700260065730561 %}
> 弁護士会の委員会でZOOM入れるとしても、代金支払いPAYPALアカウントの開設から必要だよな。
弁護士会の委員会でZOOM入れるとしても、代金支払いPAYPALアカウントの開設から必要だよな。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-02 22:11
{% tweet 1245692934726356993 %}
> @kitaguni_b 委員の事務所全部をつなげるのでしょうか?
@kitaguni_b 委員の事務所全部をつなげるのでしょうか?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-02 21:41
{% tweet 1245688164548612096 %}
> @ekinan_lawyer はい。一応その前提で、です。
@ekinan_lawyer はい。一応その前提で、です。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-02 21:22
{% tweet 1245686612647763969 %}
> 当地の委員会もZOOMで開催できるように検討することになりました。委員会の会議なんて3密だからなあ。おススメの機材がありましたら教えてください。
当地の委員会もZOOMで開催できるように検討することになりました。委員会の会議なんて3密だからなあ。おススメの機材がありましたら教えてください。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-02 21:16
{% tweet 1245676668552806401 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 当会は厳しい掟がありまして、大丈夫かなと思います・・・
@O59K2dPQH59QEJx 当会は厳しい掟がありまして、大丈夫かなと思います・・・
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-02 20:37
{% tweet 1245373259400368128 %}
> 金沢弁護士会の副会長に就任。初日は怒涛の挨拶周り。なんと33か所。
金沢弁護士会の副会長に就任。初日は怒涛の挨拶周り。なんと33か所。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-02 00:31
{% tweet 1245372801059418117 %}
> 久々にブログを更新。 \n https://t.co/WUe44J5bjy
久々にブログを更新。
https://t.co/WUe44J5bjy
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-04-02 00:29
{% tweet 1245001161129615360 %}
> 採用したい方に出会った。採用される方の希望もあるので、どうなるだろうか。
採用したい方に出会った。採用される方の希望もあるので、どうなるだろうか。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-31 23:53
{% tweet 1244940776770945030 %}
> LINE x 厚生労働省 第1回「新型コロナ対策のための全国調査」に回答しました! \n \n #LINE新型コロナ全国調査 \n https://t.co/EA9QYAMB6t
LINE x 厚生労働省 第1回「新型コロナ対策のための全国調査」に回答しました!
#LINE新型コロナ全国調査
https://t.co/EA9QYAMB6t
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-31 19:53
{% tweet 1242693969957408769 %}
> 春闘。弊所事務局と○○○○円のベアで妥結した。弊所のような小規模事業所でもベアするのだから、コロナを言い訳にせず、大手企業はベアして欲しい。
春闘。弊所事務局と○○○○円のベアで妥結した。弊所のような小規模事業所でもベアするのだから、コロナを言い訳にせず、大手企業はベアして欲しい。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-25 15:05
{% tweet 1242343486126305280 %}
> @monobotto 戦局悪化に伴い空襲時の防空用に女性の着用が義務付けられ、昭和17年(1942年)婦人標準服として腰丈の着物と共に半ば強制された・・・って、ちがーう!!
@monobotto 戦局悪化に伴い空襲時の防空用に女性の着用が義務付けられ、昭和17年(1942年)婦人標準服として腰丈の着物と共に半ば強制された・・・って、ちがーう!!
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-24 15:52
{% tweet 1242333582468628480 %}
> 事務局による名簿の配点や委員会の配属名簿が難しかったので自動化できる予定。 \n 将来的な拡張としてGoogleカレンダーに予定を書き出したり、各種証明書の発行(特に印鑑証明)も予定しています。これに決済機能がつけられればと思うけど、予算が足りないので、ここまでは無理かな?
事務局による名簿の配点や委員会の配属名簿が難しかったので自動化できる予定。
将来的な拡張としてGoogleカレンダーに予定を書き出したり、各種証明書の発行(特に印鑑証明)も予定しています。これに決済機能がつけられればと思うけど、予算が足りないので、ここまでは無理かな?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-24 15:13
{% tweet 1242332701673177090 %}
> 小規模単位会の会員情報の管理システムに取り組んでいます。常議員会と総会決議を経なければなりませんが。各種名簿を自動的に配点したり、各会員個人の委員会の日程や当番等の日程が会員サイトのカレンダーで確認できるようになる予定。名簿や委員会の希望も会員サイトから出せる。
小規模単位会の会員情報の管理システムに取り組んでいます。常議員会と総会決議を経なければなりませんが。各種名簿を自動的に配点したり、各会員個人の委員会の日程や当番等の日程が会員サイトのカレンダーで確認できるようになる予定。名簿や委員会の希望も会員サイトから出せる。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-24 15:09
{% tweet 1241603919505231872 %}
> 4人で24万円だから、1人年間6万円。月5000円ということだね。仕事の内容はモンペ対策かな? https://t.co/UBaBVVBuOJ
4人で24万円だから、1人年間6万円。月5000円ということだね。仕事の内容はモンペ対策かな? https://t.co/UBaBVVBuOJ
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-22 14:53
{% tweet 1241600193121812480 %}
> クオカード1000円分だね。 https://t.co/8JtSVkzefv
クオカード1000円分だね。 https://t.co/8JtSVkzefv
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-22 14:38
{% tweet 1238620207863590913 %}
> 企業拠出型年金を導入しようかな。弊所のような小さい法律事務所で導入しているところはあるのかな?
企業拠出型年金を導入しようかな。弊所のような小さい法律事務所で導入しているところはあるのかな?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-14 09:17
{% tweet 1238470497316282369 %}
> @reeeiinaaaa 本人訴訟だと、オリジナルな事件名のままですよね。
@reeeiinaaaa 本人訴訟だと、オリジナルな事件名のままですよね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-13 23:22
{% tweet 1238314755292446722 %}
> @EposPlatinum メールでインビが来ましたよ。
@EposPlatinum メールでインビが来ましたよ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-13 13:03
{% tweet 1237975043994353664 %}
> 執行大好き弁護士が来ました。 \n 先生もお好きそうとおもっていたのですが・・・ https://t.co/N9IYj2r0Ce
執行大好き弁護士が来ました。
先生もお好きそうとおもっていたのですが・・・ https://t.co/N9IYj2r0Ce
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-12 14:33
{% tweet 1237950825143533568 %}
> もぬけの殻作戦がそんなにうまくいくのかな?
もぬけの殻作戦がそんなにうまくいくのかな?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-12 12:57
{% tweet 1237587617291489280 %}
> 今年2回目の自動車執行。あそこの事務所は自動車を引き揚げまでするぞというイメージが定着して、通知書を送っただけで払ってくれるようになるといい。
今年2回目の自動車執行。あそこの事務所は自動車を引き揚げまでするぞというイメージが定着して、通知書を送っただけで払ってくれるようになるといい。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-11 12:54
{% tweet 1236435058094981120 %}
> これは酷い。 https://t.co/srBgNYPjEZ
これは酷い。 https://t.co/srBgNYPjEZ
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-08 08:34
{% tweet 1236293936068489217 %}
> 今日は、ラン活の後、とやま鮨に行ってきました。 \n 本当に旨かった。金沢にも出店するそうで楽しみ! \n https://t.co/BybhRFNX8U
今日は、ラン活の後、とやま鮨に行ってきました。
本当に旨かった。金沢にも出店するそうで楽しみ!
https://t.co/BybhRFNX8U
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-07 23:13
{% tweet 1236285552137089026 %}
> @ekinan_lawyer 父と釣りの帰りに食べるのを楽しみにしていたのです。30年以上通っていますよ。
@ekinan_lawyer 父と釣りの帰りに食べるのを楽しみにしていたのです。30年以上通っていますよ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-07 22:40
{% tweet 1236283097462632449 %}
> ラン活はじめました。 https://t.co/CFXQiNaBKH
ラン活はじめました。 https://t.co/CFXQiNaBKH
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-07 22:30
{% tweet 1236241357838020610 %}
> 糸庄のもつ煮込みうどん。 https://t.co/vBq3lvSnOs
糸庄のもつ煮込みうどん。 https://t.co/vBq3lvSnOs
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-07 19:44
{% tweet 1235946429492781056 %}
> 揉めた遺産分割がようやく終わる!!と思っていたら、相続税の還付金のことを忘れていて、気が重くなる金曜日の夜。一人が立て替えて全額払っている場合に注意。
揉めた遺産分割がようやく終わる!!と思っていたら、相続税の還付金のことを忘れていて、気が重くなる金曜日の夜。一人が立て替えて全額払っている場合に注意。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-07 00:12
{% tweet 1235945122421805057 %}
> @kitaguni_b 今、一押しのお店です。 \n https://t.co/M41fB1H9hj
@kitaguni_b 今、一押しのお店です。
https://t.co/M41fB1H9hj
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-07 00:07
{% tweet 1235944804359352322 %}
> @kitaguni_b 歓待します!!金沢でも寿司食べ行って下さい。
@kitaguni_b 歓待します!!金沢でも寿司食べ行って下さい。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-07 00:06
{% tweet 1234760504519741440 %}
> 日弁連の副会長って出来レースなんだから、コロナウィルス感染リスクを負ってまで上京したくないのが実情。WEB投票で十分。日弁連は何を考えているのか。
日弁連の副会長って出来レースなんだから、コロナウィルス感染リスクを負ってまで上京したくないのが実情。WEB投票で十分。日弁連は何を考えているのか。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-03 17:40
{% tweet 1234757890952417280 %}
> @ekinan_lawyer リアルに実施予定です。テレビ会議では投票できないので・・・。
@ekinan_lawyer リアルに実施予定です。テレビ会議では投票できないので・・・。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-03-03 17:29
{% tweet 1232312726870867970 %}
> LAC名簿は登録を削除する規定がなくて、辞めるにやめられなかったのだけれど、遂に辞めることができた!!
LAC名簿は登録を削除する規定がなくて、辞めるにやめられなかったのだけれど、遂に辞めることができた!!
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-25 23:33
{% tweet 1230879425593409536 %}
> 次は代議員会の延期だ!テレビ会議でやってもいいけど。 \n \n https://t.co/MtqAaaYp1r
次は代議員会の延期だ!テレビ会議でやってもいいけど。
https://t.co/MtqAaaYp1r
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-22 00:38
{% tweet 1230819950501060613 %}
> 自動車執行するなら、自動車執行申立前の引渡命令の申立だよ。自動車執行は1カ月以内に執行官が引渡しを受けないと、競売の手続を取り消さなければならないことになる(民事執行規則97条,民事執行法120条)。危ない危ない。
自動車執行するなら、自動車執行申立前の引渡命令の申立だよ。自動車執行は1カ月以内に執行官が引渡しを受けないと、競売の手続を取り消さなければならないことになる(民事執行規則97条,民事執行法120条)。危ない危ない。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-21 20:41
{% tweet 1230816706508910592 %}
> 荒先生、山岸先生よ、3月13日の代議員会、テレビ会議でOKにすれば、そっちに投票するよ。
荒先生、山岸先生よ、3月13日の代議員会、テレビ会議でOKにすれば、そっちに投票するよ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-21 20:29
{% tweet 1230815809473150978 %}
> @ekinan_lawyer 本当にテレビ会議で十分だと思います。
@ekinan_lawyer 本当にテレビ会議で十分だと思います。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-21 20:25
{% tweet 1230810146579697665 %}
> 石川県でもコロナの感染者が出た。東京出張中に感染したらしいので、3月13日、日弁連に行きたくない。
石川県でもコロナの感染者が出た。東京出張中に感染したらしいので、3月13日、日弁連に行きたくない。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-21 20:03
{% tweet 1230809704403615744 %}
> 3月13日の日弁連の代議員会、コロナウィルスで中止にならないのかな?どうせ、決まりきった推薦者を副会長に選ぶだけのセレモニーでしょ?リスクのあることやる必要はないよね?
3月13日の日弁連の代議員会、コロナウィルスで中止にならないのかな?どうせ、決まりきった推薦者を副会長に選ぶだけのセレモニーでしょ?リスクのあることやる必要はないよね?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-21 20:01
{% tweet 1230346688595812353 %}
> 自動車執行。執行官に、車輪を以下のようなものでロックし、ロックナットしてもらった上で、鍵屋を呼ぶというアイディアはどうかな? \n \n https://t.co/G3PYtDBZFv
自動車執行。執行官に、車輪を以下のようなものでロックし、ロックナットしてもらった上で、鍵屋を呼ぶというアイディアはどうかな?
https://t.co/G3PYtDBZFv
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-20 13:21
{% tweet 1230310205432291328 %}
> @msntks ご無沙汰しています。会いたいなあ。
@msntks ご無沙汰しています。会いたいなあ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-20 10:56
{% tweet 1229634464436744194 %}
> @0vdSZsOMCK9idqO @workingmamalaw1 私は、「失礼ですが、ご関係は?」と尋ねますね。
@0vdSZsOMCK9idqO @workingmamalaw1 私は、「失礼ですが、ご関係は?」と尋ねますね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-18 14:11
{% tweet 1229608865265635328 %}
> @KR31917261 私も嫌ですが、田舎だとこういうことも避けられないのです。
@KR31917261 私も嫌ですが、田舎だとこういうことも避けられないのです。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-18 12:29
{% tweet 1229608064124252160 %}
> 自治体から、民生委員は送達のための調査に協力できません、と正式な書面が届いているのに、民生委員からも調査するように言われたことがありますね。 https://t.co/QQJ9Zjxcmn
自治体から、民生委員は送達のための調査に協力できません、と正式な書面が届いているのに、民生委員からも調査するように言われたことがありますね。 https://t.co/QQJ9Zjxcmn
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-18 12:26
{% tweet 1229606044302630912 %}
> 弁護士法人同士を合併して、それぞれ独立採算制度にすることはできるのでしょうか?
弁護士法人同士を合併して、それぞれ独立採算制度にすることはできるのでしょうか?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-18 12:18
{% tweet 1229429385733660672 %}
> @yurubenn 裁判所近くのコンビニでした。
@yurubenn 裁判所近くのコンビニでした。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-18 00:36
{% tweet 1229407146464251905 %}
> 相手方本人とコンビニで遭遇し、小競り合いになった。 \n 会社員か公務員になった方がいいよ。
相手方本人とコンビニで遭遇し、小競り合いになった。
会社員か公務員になった方がいいよ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-17 23:07
{% tweet 1229405481359138816 %}
> どういう事実が抜けているのか知りたいです☆ https://t.co/vehXJekvAg
どういう事実が抜けているのか知りたいです☆ https://t.co/vehXJekvAg
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-17 23:01
{% tweet 1229267398143819779 %}
> 外から部屋の中が見える範囲で撮影することはあります。賃貸借契約で連絡が取れない場合、貸主が立ち入ることができるとなっている契約が多いと思いますが、貸主が入って撮影してきてもらうのはOKなのか、疑問が残りますね。 https://t.co/KbHeHeyTuH
外から部屋の中が見える範囲で撮影することはあります。賃貸借契約で連絡が取れない場合、貸主が立ち入ることができるとなっている契約が多いと思いますが、貸主が入って撮影してきてもらうのはOKなのか、疑問が残りますね。 https://t.co/KbHeHeyTuH
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-17 13:52
{% tweet 1228678936030105600 %}
> 金沢の元会長が内定していますよ。推薦が取れれば決まりらしいのです。3月13日荒れないと聞いていますが、荒れたら早く帰れないので嫌だなと。 https://t.co/GGlSKdfyOC
金沢の元会長が内定していますよ。推薦が取れれば決まりらしいのです。3月13日荒れないと聞いていますが、荒れたら早く帰れないので嫌だなと。 https://t.co/GGlSKdfyOC
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-15 22:54
{% tweet 1228326730340814848 %}
> 弊所の事務員は地方公務員並の給与になっているので、弁護士会でできないはずがない。無駄な会務を削ればよいのだと思う。
弊所の事務員は地方公務員並の給与になっているので、弁護士会でできないはずがない。無駄な会務を削ればよいのだと思う。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-14 23:34
{% tweet 1228326327020687360 %}
> @Redips00 どうやってこんなに多くの先生と同席するチャンスを得られたのでしょうか。
@Redips00 どうやってこんなに多くの先生と同席するチャンスを得られたのでしょうか。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-14 23:33
{% tweet 1228325976674693120 %}
> @mayukotaniguchi そこまで辛抱強く説明できるのは、本当にすごいことだと思います。話すのが嫌になってしまって。本当はいけないことですが。
@mayukotaniguchi そこまで辛抱強く説明できるのは、本当にすごいことだと思います。話すのが嫌になってしまって。本当はいけないことですが。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-14 23:31
{% tweet 1228323286020284417 %}
> 次期副会長になって始めて知ったけど、弁護士会の事務局員の給与って、かなり抑えられているのだなあと思った。私は上げたい方向で考えているけど、難しいのかな。地方公務員並の給与体系にできないかな。
次期副会長になって始めて知ったけど、弁護士会の事務局員の給与って、かなり抑えられているのだなあと思った。私は上げたい方向で考えているけど、難しいのかな。地方公務員並の給与体系にできないかな。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-14 23:21
{% tweet 1228322344482947072 %}
> @bengobengostory ○○に強い弁護士を探していると言ってくる方って、対処が難しいことが多いですね。
@bengobengostory ○○に強い弁護士を探していると言ってくる方って、対処が難しいことが多いですね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-14 23:17
{% tweet 1228164589394595840 %}
> @ibbZEuXH3AkukTh 8回?可愛いものだ。
@ibbZEuXH3AkukTh 8回?可愛いものだ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-14 12:50
{% tweet 1228161599283712000 %}
> @pirica8 ご無理なさらずに、お大事にしてください。ぴりかさんを待っているクライアントが沢山いると思うので(私も)、静養されて下さいね。
@pirica8 ご無理なさらずに、お大事にしてください。ぴりかさんを待っているクライアントが沢山いると思うので(私も)、静養されて下さいね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-14 12:38
{% tweet 1227965710954971136 %}
> 文書作成者として、行政書士の名前と事務所の住所が書いてある内容証明があるけど、作成者って一体どういう意味なんだろう?行政書士界隈で流行っているのかな?
文書作成者として、行政書士の名前と事務所の住所が書いてある内容証明があるけど、作成者って一体どういう意味なんだろう?行政書士界隈で流行っているのかな?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-13 23:40
{% tweet 1227866270286012416 %}
> 自動車執行で重要なのは、いかに安くイモビライザーキーを作ってくれる業者を知っているかどうかじゃないかな。
自動車執行で重要なのは、いかに安くイモビライザーキーを作ってくれる業者を知っているかどうかじゃないかな。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-13 17:05
{% tweet 1225757590975442946 %}
> 国選登録しないだけで村八分などと強迫されるとは・・・ https://t.co/gPOdEzq3Ye
国選登録しないだけで村八分などと強迫されるとは・・・ https://t.co/gPOdEzq3Ye
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-07 21:25
{% tweet 1225755397685837829 %}
> こ、これは・・。 https://t.co/gPOdEzq3Ye
こ、これは・・。 https://t.co/gPOdEzq3Ye
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-07 21:17
{% tweet 1223207379732324352 %}
> Leagl library 解約するの忘れていませんか~Free trial は今日までですよ~
Leagl library 解約するの忘れていませんか~Free trial は今日までですよ~
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-31 20:32
{% tweet 1220302697699532801 %}
> 何故2009年まで??と言いたくなります。2019年までの間違いかと思いましたが、待ってました! https://t.co/T46vYJdlAq
何故2009年まで??と言いたくなります。2019年までの間違いかと思いましたが、待ってました! https://t.co/T46vYJdlAq
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-23 20:10
{% tweet 1218362715208437760 %}
> 交通事故のサイトも、ぴりか先生に監修してもらいました。 \n \n https://t.co/V6EwxiX4PS
交通事故のサイトも、ぴりか先生に監修してもらいました。
https://t.co/V6EwxiX4PS
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-18 11:41
{% tweet 1218354270388412418 %}
> 交通事故の被害に遭われた方ための特別サイトを開設しました。お気軽にご相談をお待ちしております。 \n #交通事故 \n #弁護士特約 \n #後遺障害 \n #慰謝料 \n \n https://t.co/lNF5k1MRtf
交通事故の被害に遭われた方ための特別サイトを開設しました。お気軽にご相談をお待ちしております。
#交通事故
#弁護士特約
#後遺障害
#慰謝料
https://t.co/lNF5k1MRtf
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-18 11:07
{% tweet 1216954404319809537 %}
> @princessbea1215 今からでもいいから、即入院させてもらった方がよいです。病院にいれば、何かあっても対応してもらえます。先生が元気できであればこその仕事だと思います。
@princessbea1215 今からでもいいから、即入院させてもらった方がよいです。病院にいれば、何かあっても対応してもらえます。先生が元気できであればこその仕事だと思います。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-14 14:25
{% tweet 1216919092692570112 %}
> 今日のプラレール https://t.co/4C3WG3719i
今日のプラレール https://t.co/4C3WG3719i
— みやみや(miya_you1)2020-01-13 18:02
{% tweet 1216593310975811584 %}
> 息子と一緒に作ったパンケーキ。厚さ4センチ、直径12センチです。牛乳パックでセルクルの代わり。 \n らくらくホイップという製品があるということを息子に教えてもらいました。 \n #らくらくホイップ https://t.co/ohMTxck6YR
息子と一緒に作ったパンケーキ。厚さ4センチ、直径12センチです。牛乳パックでセルクルの代わり。
らくらくホイップという製品があるということを息子に教えてもらいました。
#らくらくホイップ https://t.co/ohMTxck6YR
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-13 14:30
{% tweet 1215480514250858498 %}
> こ、これは・・・ \n https://t.co/DbYDe2FaIn
こ、これは・・・
https://t.co/DbYDe2FaIn
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-10 12:48
{% tweet 1215476112358166529 %}
> 米山一史先生のはてなダイアリー、新人の頃熟読していたのだけれど、はてなブログに移行されておらず、最近読めなくなって悲しい。
米山一史先生のはてなダイアリー、新人の頃熟読していたのだけれど、はてなブログに移行されておらず、最近読めなくなって悲しい。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-10 12:31
{% tweet 1215470926285815808 %}
> @noooooooorth 購入します!!
@noooooooorth 購入します!!
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-10 12:10
{% tweet 1215470643350622208 %}
> 顧問先からの相談メール午前中一杯かかって終わった。午後からは弁護団の起案。もっと処理速度を上げたい。
顧問先からの相談メール午前中一杯かかって終わった。午後からは弁護団の起案。もっと処理速度を上げたい。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-10 12:09
{% tweet 1215461296495198213 %}
> @kai_lawyer 教えて頂いてありがとうございます。LAC基準額なのは仕方がないかと思いますが、LACとなると色々と提出する書面の手間が増えるのが辛いなあと思っています。
@kai_lawyer 教えて頂いてありがとうございます。LAC基準額なのは仕方がないかと思いますが、LACとなると色々と提出する書面の手間が増えるのが辛いなあと思っています。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-10 11:32
{% tweet 1215453009246744576 %}
> @hatarakedo1988 なるほど!教えて頂いてありがとうございます。今度からその方法でいきます。
@hatarakedo1988 なるほど!教えて頂いてありがとうございます。今度からその方法でいきます。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-10 10:59
{% tweet 1215450448087248896 %}
> @hatarakedo1988 持ち込みについて弁特を使うと連絡したら、その時は何も言われなかったのですが、数時間経ったらLACからFAXが来ていました。
@hatarakedo1988 持ち込みについて弁特を使うと連絡したら、その時は何も言われなかったのですが、数時間経ったらLACからFAXが来ていました。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-10 10:49
{% tweet 1215446080629833729 %}
> 全労済の弁特を使う時って、強制的にLACを通されているのだけれど、納得がいかない。 \n #全労済 \n #LAC
全労済の弁特を使う時って、強制的にLACを通されているのだけれど、納得がいかない。
#全労済
#LAC
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-10 10:31
{% tweet 1214916805853999106 %}
> @hibikaizenn 鵜飼いの鵜になるということですよね。
@hibikaizenn 鵜飼いの鵜になるということですよね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-08 23:28
{% tweet 1214567759951974401 %}
> ラン活始めました。 \n 資料請求でラン活をスタートしよう! https://t.co/3LZIveLsDm #フィットちゃんラン活始めました
ラン活始めました。
資料請求でラン活をスタートしよう! https://t.co/3LZIveLsDm #フィットちゃんラン活始めました
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-08 00:21
{% tweet 1214544820468736005 %}
> @nek0hana0 何度か事務所に電話をしていて、別の事務員さんが出たときは大丈夫でした。ボス弁は腰の低い方だったので、なおさら衝撃があったのです。
@nek0hana0 何度か事務所に電話をしていて、別の事務員さんが出たときは大丈夫でした。ボス弁は腰の低い方だったので、なおさら衝撃があったのです。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-07 22:50
{% tweet 1214524565306540032 %}
> 息子(5歳)が寝かしつけを今日卒業した。今日突然一人で寝ることができる予感がすると言って、2階の部屋に行って一人で寝始めた。あっさりしてるなあ。なんだか寂しい。
息子(5歳)が寝かしつけを今日卒業した。今日突然一人で寝ることができる予感がすると言って、2階の部屋に行って一人で寝始めた。あっさりしてるなあ。なんだか寂しい。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-07 21:29
{% tweet 1214522698686009344 %}
> 新人の頃、他所の事務所に事件について電話をかけたところ、事務員さんがでたので、ボス弁に取り次いでもらおうとしたら、新人が何の用だと取り次いでもらえなかったことがあった。後で弁妻事務員だと解った。あれ以来、配偶者を事務員にしてはいけないと思った。
新人の頃、他所の事務所に事件について電話をかけたところ、事務員さんがでたので、ボス弁に取り次いでもらおうとしたら、新人が何の用だと取り次いでもらえなかったことがあった。後で弁妻事務員だと解った。あれ以来、配偶者を事務員にしてはいけないと思った。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-07 21:22
{% tweet 1214520433195642880 %}
> @juntaba1 それなら怒りを通り越して、脱力してしまいますね。
@juntaba1 それなら怒りを通り越して、脱力してしまいますね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-07 21:13
{% tweet 1214520201846198272 %}
> 配偶者を事務員にすることは避けた方がよいと思っている。事務所が小さい頃は配偶者に手伝ってもらうことはあってもよいと思うのだけれど、ある程度の規模感が出てきたら、直ちに第三者を雇用した方がいいと思う。事務所の中の規律がなくなる。
配偶者を事務員にすることは避けた方がよいと思っている。事務所が小さい頃は配偶者に手伝ってもらうことはあってもよいと思うのだけれど、ある程度の規模感が出てきたら、直ちに第三者を雇用した方がいいと思う。事務所の中の規律がなくなる。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-07 21:12
{% tweet 1214518998370418688 %}
> 弁妻は、元司法試験受験生仲間だったケースもよくあるので・・・ https://t.co/XCYZcmzYIh
弁妻は、元司法試験受験生仲間だったケースもよくあるので・・・ https://t.co/XCYZcmzYIh
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-07 21:07
{% tweet 1214097396457594880 %}
> 長期休暇明けは家事事件の相談が多い印象。家族で相談するからかな。
長期休暇明けは家事事件の相談が多い印象。家族で相談するからかな。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-06 17:12
{% tweet 1214037414416531456 %}
> 今年は執行部入りのため、離婚調停事件は引き受けないようにしようと思っていたら、朝一の相談が離婚事件で諸般の事情から受任した。人間思うとおりにはいかない。
今年は執行部入りのため、離婚調停事件は引き受けないようにしようと思っていたら、朝一の相談が離婚事件で諸般の事情から受任した。人間思うとおりにはいかない。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-06 13:14
{% tweet 1213990676217528320 %}
> @adpjmpjtm そういう案件をおもしろがってこなすのが先生かと思っていました。
@adpjmpjtm そういう案件をおもしろがってこなすのが先生かと思っていました。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-06 10:08
{% tweet 1213826404275458050 %}
> 年末年始は息子の育児に専念をしてネットから隔絶していた。明日から仕事だからと思って、ネットの世界に戻ってみると、ゴーン氏が逃亡したということによる高野先生と弘中先生を叩くあまりの世知辛さと子供の純粋さに感動していた10日間を比べて、アーリーリタイアしたくなった
年末年始は息子の育児に専念をしてネットから隔絶していた。明日から仕事だからと思って、ネットの世界に戻ってみると、ゴーン氏が逃亡したということによる高野先生と弘中先生を叩くあまりの世知辛さと子供の純粋さに感動していた10日間を比べて、アーリーリタイアしたくなった
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-05 23:15
{% tweet 1212354731487592449 %}
> 新年あけましておめでとうございます。 \n 本年はやらないと決めたことについて実行したいと思います。ストレスかつ効率の悪い2つの業務から撤退することにしました。LACは悩んだのですが、年間数件のためにストレスが増えることは避けたいと考え… https://t.co/2tTSUIC1Ju
新年あけましておめでとうございます。
本年はやらないと決めたことについて実行したいと思います。ストレスかつ効率の悪い2つの業務から撤退することにしました。LACは悩んだのですが、年間数件のためにストレスが増えることは避けたいと考え… https://t.co/2tTSUIC1Ju
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-01 21:47
{% tweet 1210036893858947072 %}
> 年末で時間に余裕があったのでLACの書式を改造した。中途半端に自動入力になっていたりなかったりで、使いにくいことこの上なかった。一度入力すれば同じ内容のものは自動入力されるようにした。 \n #LAC
年末で時間に余裕があったのでLACの書式を改造した。中途半端に自動入力になっていたりなかったりで、使いにくいことこの上なかった。一度入力すれば同じ内容のものは自動入力されるようにした。
#LAC
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-26 12:17
{% tweet 1209704520910962689 %}
> 上の方の人に頼まれてやむなく賛同人になっているが、このようなツイートをして実に嘆かわしい。やるなら死ぬ気で取り組んで欲しい。 https://t.co/ogyuNXRqtI
上の方の人に頼まれてやむなく賛同人になっているが、このようなツイートをして実に嘆かわしい。やるなら死ぬ気で取り組んで欲しい。 https://t.co/ogyuNXRqtI
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-25 14:16
{% tweet 1209684588793978881 %}
> 田舎だと顧問先なんて解ってしまうから、逆に狙い撃ちされないのかな。
田舎だと顧問先なんて解ってしまうから、逆に狙い撃ちされないのかな。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-25 12:57
{% tweet 1209683412174262272 %}
> 消費者適格団体に関与している弁護士って、自分の全ての顧問先の契約書をチェックしているのかな。していないと思うけどな。
消費者適格団体に関与している弁護士って、自分の全ての顧問先の契約書をチェックしているのかな。していないと思うけどな。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-25 12:52
{% tweet 1209679896785457152 %}
> 消費者適格団体に入っている弁護士は自分の顧問先の契約書類は消費者契約法に適合しているという確認をとっているのかな。いないのかな。気をつけてね。やられ返すこともあるかもよ。
消費者適格団体に入っている弁護士は自分の顧問先の契約書類は消費者契約法に適合しているという確認をとっているのかな。いないのかな。気をつけてね。やられ返すこともあるかもよ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-25 12:38
{% tweet 1208020713623281665 %}
> NHKで相続放棄の3ヶ月ルールが放映されていましたが、亡くなった方のお子さんが葬儀に参列していても、亡くなってから3ヶ月経過後に相続放棄が認められているケースもありますので、お近くの弁護士(ここが重要)にご相談してください。 \n #突然相続 \n #相続放棄 \n #相続放棄相談センター
NHKで相続放棄の3ヶ月ルールが放映されていましたが、亡くなった方のお子さんが葬儀に参列していても、亡くなってから3ヶ月経過後に相続放棄が認められているケースもありますので、お近くの弁護士(ここが重要)にご相談してください。
#突然相続
#相続放棄
#相続放棄相談センター
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-20 22:45
{% tweet 1207668315289718784 %}
> さあさあ、本物の相続放棄相談センターは弊所ですよ。 \n #突然相続 \n #相続放棄 \n \n https://t.co/Ugc2sDCHPa
さあさあ、本物の相続放棄相談センターは弊所ですよ。
#突然相続
#相続放棄
https://t.co/Ugc2sDCHPa
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-19 23:25
{% tweet 1207653427397853185 %}
> 相続放棄しても、相続人となった者が相続財産の管理を始めることができるまで、自己の財産におけるのと同一の注意をもって、その財産の管理を継続しなければならないという義務が生じるので、不動産の管理は免れることはできないので注意。 \n #突然相続 \n #相続放棄
相続放棄しても、相続人となった者が相続財産の管理を始めることができるまで、自己の財産におけるのと同一の注意をもって、その財産の管理を継続しなければならないという義務が生じるので、不動産の管理は免れることはできないので注意。
#突然相続
#相続放棄
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-19 22:26
{% tweet 1207650699917418498 %}
> えきなん先生のところに相談にいっていれば。 https://t.co/spqPivQoun
えきなん先生のところに相談にいっていれば。 https://t.co/spqPivQoun
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-19 22:15
{% tweet 1207594000015745025 %}
> @monobotto 委員会の承認を受けないと抜けられない者なんです。
@monobotto 委員会の承認を受けないと抜けられない者なんです。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-19 18:30
{% tweet 1207518990945308672 %}
> 田舎だから自動車は自宅の駐車場だと思ったのが甘かった。
田舎だから自動車は自宅の駐車場だと思ったのが甘かった。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-19 13:32
{% tweet 1207509842425860096 %}
> 自分が甘かった。執行しようとしても自動車の保管場所が解らない事態に遭遇。ナンバーを控えるだけでは足りず、尾行して保管場所も確認する必要がある。 https://t.co/OifNMDunB3
自分が甘かった。執行しようとしても自動車の保管場所が解らない事態に遭遇。ナンバーを控えるだけでは足りず、尾行して保管場所も確認する必要がある。 https://t.co/OifNMDunB3
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-19 12:55
{% tweet 1207317388229668864 %}
> 国選の当番から外してもらうように刑弁の委員長に話をした。色々考えはあるかもしれないけれど、息子との育児を優先することにしたからです。決まった時間に帰れない、休みで呼び出されるという予測ができない事態は我が家の育児には合致していません。育児が落ち着いたら再登録するかもしれません。
国選の当番から外してもらうように刑弁の委員長に話をした。色々考えはあるかもしれないけれど、息子との育児を優先することにしたからです。決まった時間に帰れない、休みで呼び出されるという予測ができない事態は我が家の育児には合致していません。育児が落ち着いたら再登録するかもしれません。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-19 00:11
{% tweet 1207293432126820352 %}
> 法務局の所有者等探索委員に任命されました!!
法務局の所有者等探索委員に任命されました!!
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-18 22:35
{% tweet 1205113571819974657 %}
> Leagal Libraryを使ってみました。意外と便利な印象。年6万円で書籍代とスペースを節約することができるかもしれない。対応出版社が増えるといいかな。
Leagal Libraryを使ってみました。意外と便利な印象。年6万円で書籍代とスペースを節約することができるかもしれない。対応出版社が増えるといいかな。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-12 22:14
{% tweet 1204323284415762433 %}
> 事務局にボーナス払えて一安心。3.5ヶ月分にした。
事務局にボーナス払えて一安心。3.5ヶ月分にした。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-10 17:53
{% tweet 1203316088093589504 %}
> @ekinan_lawyer 地財ネット入って勉強しますか?
@ekinan_lawyer 地財ネット入って勉強しますか?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-07 23:11
{% tweet 1202589767633735680 %}
> とってもよいライターさんなら、ご紹介できます。 https://t.co/utpHvvgbeh
とってもよいライターさんなら、ご紹介できます。 https://t.co/utpHvvgbeh
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-05 23:05
{% tweet 1202540399140540416 %}
> 断行と団交の1日だった。
断行と団交の1日だった。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-05 19:49
{% tweet 1200016803532902402 %}
> @kitaguni_b はーい
@kitaguni_b はーい
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-28 20:41
{% tweet 1198811805851607040 %}
> 売却に同意をしない代理人って、相続案件に慣れていないのかなと思ってしまう。もちろん、依頼者が強硬という場合もあって一概には言えないけど。
売却に同意をしない代理人って、相続案件に慣れていないのかなと思ってしまう。もちろん、依頼者が強硬という場合もあって一概には言えないけど。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-25 12:53
{% tweet 1198811440401924097 %}
> 遺産分割調停中に当事者にこだわりがない不動産の売却をしても、全体像を示してからでないと売却に応じられないと言われることがある。でも、誰かが管理していたり、固定資産税の支払があったり、地価が上昇していて高く売れたり等のことがあるから、相続人全員のメリットになることが多いと思う。
遺産分割調停中に当事者にこだわりがない不動産の売却をしても、全体像を示してからでないと売却に応じられないと言われることがある。でも、誰かが管理していたり、固定資産税の支払があったり、地価が上昇していて高く売れたり等のことがあるから、相続人全員のメリットになることが多いと思う。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-25 12:51
{% tweet 1198418718910377985 %}
> 事前に同意を求める書面を送っても、個人情報を不正に入手した等と理不尽に激怒されました。 https://t.co/ra3LSp6vW8
事前に同意を求める書面を送っても、個人情報を不正に入手した等と理不尽に激怒されました。 https://t.co/ra3LSp6vW8
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-24 10:51
{% tweet 1198043369139662849 %}
> 月例メンターと話す時間。依頼者からの問い合わせが自分のペースを乱すと相談した。問い合わせが来る前に短時間でよいから連絡をしたら、依頼者との信頼関係も増すし、使う時間は僅か。ストレスを感じ続ける時間が長く続くのとどちらが良いの?と言われて目が覚めた。
月例メンターと話す時間。依頼者からの問い合わせが自分のペースを乱すと相談した。問い合わせが来る前に短時間でよいから連絡をしたら、依頼者との信頼関係も増すし、使う時間は僅か。ストレスを感じ続ける時間が長く続くのとどちらが良いの?と言われて目が覚めた。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-23 09:59
{% tweet 1197877894288003073 %}
> 2回試験。答案の表紙の名前が切り取れるようになっているでしょ。あれにほんの少し切り目が入っただけで審議入りになった。張り詰めた静寂の中同じ部屋の人も退去禁止になって、結論が出るまで待たされていた。張本人の自分だけがニヤニヤしていて、気が狂ったかと思われていたらしい。
2回試験。答案の表紙の名前が切り取れるようになっているでしょ。あれにほんの少し切り目が入っただけで審議入りになった。張り詰めた静寂の中同じ部屋の人も退去禁止になって、結論が出るまで待たされていた。張本人の自分だけがニヤニヤしていて、気が狂ったかと思われていたらしい。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-22 23:02
{% tweet 1197482043199737856 %}
> @starwarsjapan とりあえずでたもの。 \n #グリード \n #ボバフェット
@starwarsjapan とりあえずでたもの。
#グリード
#ボバフェット
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-21 20:49
{% tweet 1197026618314649601 %}
> 被害者二十数名全員と示談したことがあって、とても大変だったのですけど、こういうのも反映されて欲しいと思いました。 https://t.co/EuNUtlQAZ1
被害者二十数名全員と示談したことがあって、とても大変だったのですけど、こういうのも反映されて欲しいと思いました。 https://t.co/EuNUtlQAZ1
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-20 14:39
{% tweet 1196764170017890304 %}
> すごく重要だと思います。何でもできます、やりますでは必要な人に刺さらないですね。 https://t.co/FpGZC62BIg
すごく重要だと思います。何でもできます、やりますでは必要な人に刺さらないですね。 https://t.co/FpGZC62BIg
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-19 21:16
{% tweet 1196600857485164544 %}
> 相続税対策としては注意が必要ですね。 \n 相続税で「路線価」を否定 地裁判決、"節税"に警鐘:日本経済新聞 https://t.co/6uMf04FOcw
相続税対策としては注意が必要ですね。
相続税で「路線価」を否定 地裁判決、"節税"に警鐘:日本経済新聞 https://t.co/6uMf04FOcw
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-19 10:27
{% tweet 1194951777436622848 %}
> 今年も何とか事務員に3カ月分を支払えそうだ。優秀な事務員に感謝。
今年も何とか事務員に3カ月分を支払えそうだ。優秀な事務員に感謝。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-14 21:14
{% tweet 1194872629494108160 %}
> @haikibutu0902 回収に苦労することが多いので、慎重になりました。
@haikibutu0902 回収に苦労することが多いので、慎重になりました。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-14 16:00
{% tweet 1193553515584507905 %}
> @hurihuriotoko あの先生鬼のような形相ですっ飛んでいくよね~
@hurihuriotoko あの先生鬼のような形相ですっ飛んでいくよね~
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-11 00:38
{% tweet 1193451075581272064 %}
> @lawyer_miffy 確かにそうですね!敢えて執行してほしいと頼まれることもあって悩ましいですね。
@lawyer_miffy 確かにそうですね!敢えて執行してほしいと頼まれることもあって悩ましいですね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-10 17:51
{% tweet 1193162583882121216 %}
> @princessbea1215 10年ほど前に、建物明渡復代理1件10万という勧誘が各地の期の浅い弁護士ににありましたよ。
@princessbea1215 10年ほど前に、建物明渡復代理1件10万という勧誘が各地の期の浅い弁護士ににありましたよ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-09 22:45
{% tweet 1193143676656111616 %}
> モグ先生に教わりました。 \n 田舎の街弁は、作業着、自動車のナンバー確認よし!! https://t.co/40qZhtFbtN
モグ先生に教わりました。
田舎の街弁は、作業着、自動車のナンバー確認よし!! https://t.co/40qZhtFbtN
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-09 21:29
{% tweet 1193143087461105665 %}
> @PcQ2cBokZ70LatV 私の国選デビューも控訴審でした。被疑者国選の当番が入れなかったので、被告人国選で回ってきました。本当に強烈な被告人で未だに覚えています。
@PcQ2cBokZ70LatV 私の国選デビューも控訴審でした。被疑者国選の当番が入れなかったので、被告人国選で回ってきました。本当に強烈な被告人で未だに覚えています。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-09 21:27
{% tweet 1193138610859429889 %}
> @lSejKu0gISa8cU2 それは凄いですね!見落としていました。田舎だと作業着で来る人も多いので、作業着、車確認ですね!
@lSejKu0gISa8cU2 それは凄いですね!見落としていました。田舎だと作業着で来る人も多いので、作業着、車確認ですね!
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-09 21:09
{% tweet 1193028271706763265 %}
> @gminky_ 確かに!委員会の名前から23条照会調査室なんです。
@gminky_ 確かに!委員会の名前から23条照会調査室なんです。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-09 13:51
{% tweet 1192790551562637313 %}
> @yotajirosan @syuihakumumu00 @obpmb3fN93mQI9i 金額が金額だけに・・・
@yotajirosan @syuihakumumu00 @obpmb3fN93mQI9i 金額が金額だけに・・・
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-08 22:06
{% tweet 1192667795420377090 %}
> 田舎の街弁はね、期日に相手方本人が出頭してきて分割和解の話となったら、期日終了後に裁判所の駐車場にダッシュして相手方の車のナンバーを控えておくものだよ。
田舎の街弁はね、期日に相手方本人が出頭してきて分割和解の話となったら、期日終了後に裁判所の駐車場にダッシュして相手方の車のナンバーを控えておくものだよ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-08 13:58
{% tweet 1192656570552700928 %}
> 23条照会。ノウハウというレベルではないのだけれど、住所探知のため電話会社に照会するときに、請求書の送付先を照会していない場合が見受けられる。請求書の送付先で居所が解る場合もある。#23条照会
23条照会。ノウハウというレベルではないのだけれど、住所探知のため電話会社に照会するときに、請求書の送付先を照会していない場合が見受けられる。請求書の送付先で居所が解る場合もある。#23条照会
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-08 13:14
{% tweet 1192608188341686272 %}
> 23条照会調査室に所属しているが、ノウハウのある事務所とそうでない事務所で照会の仕方が違っていて、照会事項を工夫するだけで回答が違ってくる場合もあるなあと思って審査しています。調査担当は内容まで踏み込めないので。
23条照会調査室に所属しているが、ノウハウのある事務所とそうでない事務所で照会の仕方が違っていて、照会事項を工夫するだけで回答が違ってくる場合もあるなあと思って審査しています。調査担当は内容まで踏み込めないので。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-08 10:02
{% tweet 1192069581398933509 %}
> 富山・石川・福井の不倫問題に悩む方のためのサイトを開設しました。どうぞよろしくお願いいたします。 \n https://t.co/tsIE4b9CXh
富山・石川・福井の不倫問題に悩む方のためのサイトを開設しました。どうぞよろしくお願いいたします。
https://t.co/tsIE4b9CXh
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-06 22:21
{% tweet 1191552011860230144 %}
> @ryouheitakaki 昼ご飯を返して下さい。ふきだしてしまったじゃないですか。
@ryouheitakaki 昼ご飯を返して下さい。ふきだしてしまったじゃないですか。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-05 12:05
{% tweet 1188740022465249280 %}
> #あなたの人生に絶対欠かせないユーザーさん \n 1位 KURODA takashi \n 2位 ぴりか🌟法律ライター \n 3位 VOL \n 4位 弁護士 野田隼人 \n 5位 えきなんローヤー🕊 \n 6位 サイ太 \n 7位 高橋雄一郎 \n 8位 ピピピーッ… \n https://t.co/scC3lNuPOK
#あなたの人生に絶対欠かせないユーザーさん
1位 KURODA takashi
2位 ぴりか🌟法律ライター
3位 VOL
4位 弁護士 野田隼人
5位 えきなんローヤー🕊
6位 サイ太
7位 高橋雄一郎
8位 ピピピーッ…
https://t.co/scC3lNuPOK
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-28 17:51
{% tweet 1188110782921244672 %}
> @Qu2_law これを使ってます。丈夫で長持ち。 \n https://t.co/aaZ0fdWRuB
@Qu2_law これを使ってます。丈夫で長持ち。
https://t.co/aaZ0fdWRuB
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-27 00:10
{% tweet 1188107457790263296 %}
> 中央ロー同じクラスには、30代職歴無の人はゴロゴロいたけど、その後はみんな活躍しているね。
中央ロー同じクラスには、30代職歴無の人はゴロゴロいたけど、その後はみんな活躍しているね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-26 23:57
{% tweet 1188097659384418304 %}
> 司法浪人で人生をひきずっちゃって職歴なし30代で登録したけど、何とかなるもんです。自分の息子には勧めない生き方だけどね。 https://t.co/kpKMvrpP2j
司法浪人で人生をひきずっちゃって職歴なし30代で登録したけど、何とかなるもんです。自分の息子には勧めない生き方だけどね。 https://t.co/kpKMvrpP2j
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-26 23:18
{% tweet 1187028369642147840 %}
> @kitaguni_b こちらは立たない先輩が多いです。弁護士会で~裁判官ご栄転決議が通った会だからかな?
@kitaguni_b こちらは立たない先輩が多いです。弁護士会で~裁判官ご栄転決議が通った会だからかな?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-24 00:29
{% tweet 1186281944377511936 %}
> 弁準期日に裁判官が来ると、立って挨拶するのかな?当地では、準備なんだから挨拶はしないと先輩に教わった。当時の指導裁判官は、ここだけだから別の所に行ったら立つように言われた。
弁準期日に裁判官が来ると、立って挨拶するのかな?当地では、準備なんだから挨拶はしないと先輩に教わった。当時の指導裁判官は、ここだけだから別の所に行ったら立つように言われた。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-21 23:03
0 件のコメント:
コメントを投稿