基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-30 23:08から199件:最新2020-04-04 23:34という範囲(5日0時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1246390022556635136 %}
> いや、ツイッターランド見てるだけで日本が戦争に突っ込んだ理由がわかるな。軍部の暴走やなくて、国民が戦争望んだんやな。はよ開戦しろはよ開戦しろという空気やったんやろう。
いや、ツイッターランド見てるだけで日本が戦争に突っ込んだ理由がわかるな。軍部の暴走やなくて、国民が戦争望んだんやな。はよ開戦しろはよ開戦しろという空気やったんやろう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 19:51
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2020年04月05日00時17分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
弁護士(大阪弁護士会)
ユーザのフォロワー数:2350
ユーザのフォロー数:1200
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8726
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1246446102968061953 %}
> @kabansandayo まんまヒットラーですねw \n 草ですw
@kabansandayo まんまヒットラーですねw
草ですw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 23:34
{% tweet 1246431869807321090 %}
> 戦争やないか… https://t.co/nEc9tbw6ZF
戦争やないか… https://t.co/nEc9tbw6ZF
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 22:38
{% tweet 1246426160247889920 %}
> @robai888 やろうかな。被告習近平…
@robai888 やろうかな。被告習近平…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 22:15
{% tweet 1246425980219977728 %}
> 発想をいかにダメージを減らすかに切り替えないとな…
発想をいかにダメージを減らすかに切り替えないとな…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 22:14
{% tweet 1246425827476037634 %}
> いま自粛を言ってる人は仕事を休めて良いと思ってるかもしれないですが、連鎖倒産が起きて初めて深刻さに気付くんでしょうね。 \n \n 上場企業のサラリーマンでも全員は身の安泰が保証されないのでは? \n 実経済について話を聞くと相当な危機感がある。
いま自粛を言ってる人は仕事を休めて良いと思ってるかもしれないですが、連鎖倒産が起きて初めて深刻さに気付くんでしょうね。
上場企業のサラリーマンでも全員は身の安泰が保証されないのでは?
実経済について話を聞くと相当な危機感がある。
— 銀座の弁護士-GinzaLibrary-(GinzaLibrary)2020-04-04 21:00
{% tweet 1246407321745408003 %}
> 医師会や専門家会議は多分、はよやれと相当キレてるやろう。安倍総理はよくわからん。緊急事態宣言とか強権的な措置は好きではないのか。 https://t.co/VEvgA0OTuM
医師会や専門家会議は多分、はよやれと相当キレてるやろう。安倍総理はよくわからん。緊急事態宣言とか強権的な措置は好きではないのか。 https://t.co/VEvgA0OTuM
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 21:00
{% tweet 1246405533944262660 %}
> しかしあの3連休時の人の多さは何やったんや。もう終わったかと思ったのに。
しかしあの3連休時の人の多さは何やったんや。もう終わったかと思ったのに。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 20:53
{% tweet 1246397351075303426 %}
> 緊急事態宣言を出す意味、法的にはないんやけど、一気に自粛ムードがマックスになり、企業活動の大幅な縮小と、公共交通機関の運営が必要最小限になる可能性が高いのは大きい。後は、各種不要不急の官庁の活動停止又は縮小もなしうる。全部、空気の力やけど、宣言が空気を呼ぶという意味では意味有る。
緊急事態宣言を出す意味、法的にはないんやけど、一気に自粛ムードがマックスになり、企業活動の大幅な縮小と、公共交通機関の運営が必要最小限になる可能性が高いのは大きい。後は、各種不要不急の官庁の活動停止又は縮小もなしうる。全部、空気の力やけど、宣言が空気を呼ぶという意味では意味有る。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 20:21
{% tweet 1246394693174218752 %}
> @suisaku_cacti 確かに私もそう思います。戦前の人が二度と嫌だと言ってたのもよく分かりますね…
@suisaku_cacti 確かに私もそう思います。戦前の人が二度と嫌だと言ってたのもよく分かりますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 20:10
{% tweet 1246394428014489600 %}
> @seki33 確かにハルマゲドンという言葉がしっくり来ますね。終末感が半端ないです
@seki33 確かにハルマゲドンという言葉がしっくり来ますね。終末感が半端ないです
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 20:09
{% tweet 1246393744854634496 %}
> いや、今、集まりの主催者は、集まりを開くかどうか積極的にアナウンスする義務あるわな。ワイも打ち合わせ全部電話等に変えてるし。法務省も批判されるまで司法試験やるかどうかアナウンスしない、という態度はない。やるならやるでアナウンスせんと。
いや、今、集まりの主催者は、集まりを開くかどうか積極的にアナウンスする義務あるわな。ワイも打ち合わせ全部電話等に変えてるし。法務省も批判されるまで司法試験やるかどうかアナウンスしない、という態度はない。やるならやるでアナウンスせんと。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 20:06
{% tweet 1246393136009494528 %}
> 休職して今年五回目の司法試験に備えてる社会人受験生の友人がめちゃくちゃ不安になってるんで法務省ははよ今年の試験について公式にアナウンスしてやってくれ…
休職して今年五回目の司法試験に備えてる社会人受験生の友人がめちゃくちゃ不安になってるんで法務省ははよ今年の試験について公式にアナウンスしてやってくれ…
— 弁護士 小林航太(yomimate)2020-04-04 12:12
{% tweet 1246390807910707201 %}
> マジで今後は食料の問題が大きいすよ。後、インバウンドは族滅したんで、ホテルどうすんねんという。大阪が地味に一番経済ヤバくなると思う。
マジで今後は食料の問題が大きいすよ。後、インバウンドは族滅したんで、ホテルどうすんねんという。大阪が地味に一番経済ヤバくなると思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 19:55
{% tweet 1246390022556635136 %}
> いや、ツイッターランド見てるだけで日本が戦争に突っ込んだ理由がわかるな。軍部の暴走やなくて、国民が戦争望んだんやな。はよ開戦しろはよ開戦しろという空気やったんやろう。
いや、ツイッターランド見てるだけで日本が戦争に突っ込んだ理由がわかるな。軍部の暴走やなくて、国民が戦争望んだんやな。はよ開戦しろはよ開戦しろという空気やったんやろう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 19:51
{% tweet 1246387891091070976 %}
> 【拡散希望】 \n 愛知の高校生です。本日学校始まりました。 \n 700人以上が体育館に集まり1時間近く集会が行われ、各教室でも風通しの悪い中40人がゆとりなく座って過ごしました。 \n トイレにすら石鹸は置かれておらず、アルコール消毒も(怪我な… https://t.co/y4lf6P60gI
【拡散希望】
愛知の高校生です。本日学校始まりました。
700人以上が体育館に集まり1時間近く集会が行われ、各教室でも風通しの悪い中40人がゆとりなく座って過ごしました。
トイレにすら石鹸は置かれておらず、アルコール消毒も(怪我な… https://t.co/y4lf6P60gI
— 休校延長お願いします(gwd5JSgCd2M56lg)2020-04-03 12:33
{% tweet 1246387101978902529 %}
> 裁判所、多分閉めることになりそうやなあ。というか感染者すでにおる気がしないでもないな。裁判所、閉めてる期間中は裁判官にも書記官にも給料払わんでええんちゃう。阿鼻叫喚が見られる。
裁判所、多分閉めることになりそうやなあ。というか感染者すでにおる気がしないでもないな。裁判所、閉めてる期間中は裁判官にも書記官にも給料払わんでええんちゃう。阿鼻叫喚が見られる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 19:40
{% tweet 1246386258621788165 %}
> いや、収まる気配なくてちよっとやべえな。経済死んだらどしよ。ローンの支払残ってんねん。
いや、収まる気配なくてちよっとやべえな。経済死んだらどしよ。ローンの支払残ってんねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 19:36
{% tweet 1246344831170793473 %}
> @p0m2_pudding 本当に木を見て森を見ずという言葉通りですね…
@p0m2_pudding 本当に木を見て森を見ずという言葉通りですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 16:52
{% tweet 1246331227524616192 %}
> 維新は効率化を言うけど、具体的に大阪市役所は何が効率化されたん?利用者からすれば、維新前と維新後でなんも変わってないんやが。大阪市役所、IT導入してる?してないよな。未だに小為替やし。 https://t.co/uTcoAFBkS8
維新は効率化を言うけど、具体的に大阪市役所は何が効率化されたん?利用者からすれば、維新前と維新後でなんも変わってないんやが。大阪市役所、IT導入してる?してないよな。未だに小為替やし。 https://t.co/uTcoAFBkS8
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 15:58
{% tweet 1246329933552472064 %}
> 某先生別れてないんかい
某先生別れてないんかい
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 15:53
{% tweet 1246326076231434242 %}
> 某裁判所関係者らしきアカウントが、ワイのツイートに裁判所で研修予定だった人は「まだ書記官ではない」とか言って来て草。 \n 裁判所が、書記官研修について何ら中止とか代替措置を検討してなかったことに文句いってんのに、まだ書記官ではないって、どういう反論なんだよw
某裁判所関係者らしきアカウントが、ワイのツイートに裁判所で研修予定だった人は「まだ書記官ではない」とか言って来て草。
裁判所が、書記官研修について何ら中止とか代替措置を検討してなかったことに文句いってんのに、まだ書記官ではないって、どういう反論なんだよw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 15:37
{% tweet 1246320506606735365 %}
> @rersampei 多分ですよ、多分。 \n ただ、人権ガン無視できるんでそこは強いかと。
@rersampei 多分ですよ、多分。
ただ、人権ガン無視できるんでそこは強いかと。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 15:15
{% tweet 1246319864848900097 %}
> 「対象は全国の職員約300人で、研修を別の形で行うことができるかなど、今後、検討するということです。」 \n \n こんな状況で代替手段の検討すらしてなかったんだな。クソ組織www \n \n https://t.co/cLc9cTqwod
「対象は全国の職員約300人で、研修を別の形で行うことができるかなど、今後、検討するということです。」
こんな状況で代替手段の検討すらしてなかったんだな。クソ組織www
https://t.co/cLc9cTqwod
— 肛門市場(silentsmoker99)2020-04-04 09:11
{% tweet 1246317744967958528 %}
> おそらく中国は、近いうちに覇権を奪い返す。考えてみれば、有史以来、中国は長期に渡り、もっとも先進的な地域だったわけで、ここ数百年で覇権を取ったヨーロッパより、中国が最先進国だった時期はながい。アメリカのコロナに対する対応次第では、この10年の間に中国が覇権を取る可能性もある。
おそらく中国は、近いうちに覇権を奪い返す。考えてみれば、有史以来、中国は長期に渡り、もっとも先進的な地域だったわけで、ここ数百年で覇権を取ったヨーロッパより、中国が最先進国だった時期はながい。アメリカのコロナに対する対応次第では、この10年の間に中国が覇権を取る可能性もある。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 15:04
{% tweet 1246314876860956672 %}
> 官庁、すでに感染者出てそうやけど、出てないことになってるんかな。
官庁、すでに感染者出てそうやけど、出てないことになってるんかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 14:53
{% tweet 1246306399174324224 %}
> @jmjhjmwtad 最高裁(永田町)の人たちは毎日、満員電車で通っているので通勤についてはリスク要因とは考えていないのだろうなと思います。 \n 入寮も時刻は結構幅があるので私のときも満員って感じではなかったですね。タクシーが多いイメージです。
@jmjhjmwtad 最高裁(永田町)の人たちは毎日、満員電車で通っているので通勤についてはリスク要因とは考えていないのだろうなと思います。
入寮も時刻は結構幅があるので私のときも満員って感じではなかったですね。タクシーが多いイメージです。
— さいじん(saijin2018)2020-04-04 13:51
{% tweet 1246306284682412035 %}
> 後、司法試験についても、今年の実施についてどうするのか今の時点(本当はもっと前)で公式にアナウンスすべきだろう。法務省になるのか?対策をとって実施するなら、対策の内容まで公表すべき。おそらくこれも書記官研修や税務大学校の研修と同じで騒がれるまでの間は、こそっと実施する予定やろけど
後、司法試験についても、今年の実施についてどうするのか今の時点(本当はもっと前)で公式にアナウンスすべきだろう。法務省になるのか?対策をとって実施するなら、対策の内容まで公表すべき。おそらくこれも書記官研修や税務大学校の研修と同じで騒がれるまでの間は、こそっと実施する予定やろけど
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 14:19
{% tweet 1246299529499967491 %}
> 水商売の人はほぼ歩合なんやけど、ワザとだよね。 https://t.co/p0Xddv8y7u
水商売の人はほぼ歩合なんやけど、ワザとだよね。 https://t.co/p0Xddv8y7u
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 13:52
{% tweet 1246298976610992129 %}
> 某判事、ほんまツイッターやめた方がいいと思いますよ。公平性を要求される裁判官が特定の思想への親和性を公開の場で行うとか、許されるわけないやん。ワイがゆうのもなんやが、ツイート見る限り色々アレやし。
某判事、ほんまツイッターやめた方がいいと思いますよ。公平性を要求される裁判官が特定の思想への親和性を公開の場で行うとか、許されるわけないやん。ワイがゆうのもなんやが、ツイート見る限り色々アレやし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 13:50
{% tweet 1246298290901008385 %}
> そうなんですね、ありがとうございます。となると本来、明日、かなりの人数が一気に和光に秋月してバスも満員になることが予想されるんで、やはり感染について何も考えてなかったとしか… https://t.co/KiOQOBCgCa
そうなんですね、ありがとうございます。となると本来、明日、かなりの人数が一気に和光に秋月してバスも満員になることが予想されるんで、やはり感染について何も考えてなかったとしか… https://t.co/KiOQOBCgCa
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 13:47
{% tweet 1246297499570077697 %}
> 裁判所書記官の研修なんて不要不急の最たるものやん。来年、書記官に欠員が出るとか、ほんとどうでもいい話。一般企業は活動停止して、生きるか死ぬかの瀬戸際なんやから。欠員なんて現場の努力でなんとかせえよ。甘えすぎやろ。
裁判所書記官の研修なんて不要不急の最たるものやん。来年、書記官に欠員が出るとか、ほんとどうでもいい話。一般企業は活動停止して、生きるか死ぬかの瀬戸際なんやから。欠員なんて現場の努力でなんとかせえよ。甘えすぎやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 13:44
{% tweet 1246283707125645312 %}
> 古典的な本業から色物にシフトしていく同業を見ると本業をきちんとやるオーソドックスさが如何に重要で難しいか再認識させられる。サッカーもトップの選手は止める蹴るが完璧にできる選手であって、サッカー以外のことに振れているわけではない、我々の世界もそうだろう。
古典的な本業から色物にシフトしていく同業を見ると本業をきちんとやるオーソドックスさが如何に重要で難しいか再認識させられる。サッカーもトップの選手は止める蹴るが完璧にできる選手であって、サッカー以外のことに振れているわけではない、我々の世界もそうだろう。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-04-04 06:52
{% tweet 1246283334541402112 %}
> 容易に動いたんですが。 https://t.co/fwP0K9hyZA
容易に動いたんですが。 https://t.co/fwP0K9hyZA
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 12:47
{% tweet 1246278999677874178 %}
> 上申して動く組織なんすかね https://t.co/slPgoLvqED
上申して動く組織なんすかね https://t.co/slPgoLvqED
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 12:30
{% tweet 1246265978540810240 %}
> @kasumi_shiro 4月5日の前に引っ越しをしていますか。多分知っておられると思いますけど。知らないということ?
@kasumi_shiro 4月5日の前に引っ越しをしていますか。多分知っておられると思いますけど。知らないということ?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 11:38
{% tweet 1246262316175253504 %}
> @kasumi_shiro 書記官、事実上、4月5日の前に和光の寮に引っ越してますよね?
@kasumi_shiro 書記官、事実上、4月5日の前に和光の寮に引っ越してますよね?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 11:24
{% tweet 1246260454839574529 %}
> @silentsmoker99 ですよね。ウェブ研修に変更する、というわけでもないみたいですし。テレビで報道されて、ビビったんでしょうねw
@silentsmoker99 ですよね。ウェブ研修に変更する、というわけでもないみたいですし。テレビで報道されて、ビビったんでしょうねw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 11:17
{% tweet 1246259561155051520 %}
> ありがとうございます。 https://t.co/Szmij18bFd
ありがとうございます。 https://t.co/Szmij18bFd
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 11:13
{% tweet 1246251700727345152 %}
> 裁判所、延期もあるかもと考えてたんなら、なんで書記官すでに入寮してんだよ。こんだけコロナが問題になってるのに何も考えてなかった証拠。ほんま無能の極み。
裁判所、延期もあるかもと考えてたんなら、なんで書記官すでに入寮してんだよ。こんだけコロナが問題になってるのに何も考えてなかった証拠。ほんま無能の極み。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 10:42
{% tweet 1246250091771396097 %}
> テレビで批判されて翌日には延期決定されていますす。3月中に裁判所の内部で、書記官の研修延期についてなんがしかの検討はされていたのでしょうか?延期が検討されていたのであれば、なぜ書記官は既に入寮すみなんでしょうか。 https://t.co/KszEwZJXtu
テレビで批判されて翌日には延期決定されていますす。3月中に裁判所の内部で、書記官の研修延期についてなんがしかの検討はされていたのでしょうか?延期が検討されていたのであれば、なぜ書記官は既に入寮すみなんでしょうか。 https://t.co/KszEwZJXtu
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 10:35
{% tweet 1246248753469616128 %}
> 裁判所、ギリギリまで躊躇したんではなく何も考えてなかったんではないかな。 https://t.co/r5cDruIU2T
裁判所、ギリギリまで躊躇したんではなく何も考えてなかったんではないかな。 https://t.co/r5cDruIU2T
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 10:30
{% tweet 1246248459771858947 %}
> 某判事、必死で書記官研修の裁判所擁護のツイートをリツイートしてて草。 \n そ う い う と こ や ぞ
某判事、必死で書記官研修の裁判所擁護のツイートをリツイートしてて草。
そ う い う と こ や ぞ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 10:29
{% tweet 1246244357461721088 %}
> 弁護士には弁護士が大病になっても期日延期を認めなかったのに、テレビで批判されると翌日には延期決定。このDV感よ。 \n 最高裁、書記官の養成研修延期を決定 | 2020/4/4 - 共同通信 https://t.co/d15ds4xUjg
弁護士には弁護士が大病になっても期日延期を認めなかったのに、テレビで批判されると翌日には延期決定。このDV感よ。
最高裁、書記官の養成研修延期を決定 | 2020/4/4 - 共同通信 https://t.co/d15ds4xUjg
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 10:13
{% tweet 1246243207685345280 %}
> @mameshibakun1 多分、中国の方が、人権に配慮しなくていいんでドラスティックに物事に対処できるかと思います。
@mameshibakun1 多分、中国の方が、人権に配慮しなくていいんでドラスティックに物事に対処できるかと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 10:08
{% tweet 1246242004763201541 %}
> @kurushima2 確か戦後のどさくさにまぎれて弁護士自治を通したんだったかと。憲法もそうなんですが、戦後の法曹制度改革は、かなり革新的なことをやったようです。
@kurushima2 確か戦後のどさくさにまぎれて弁護士自治を通したんだったかと。憲法もそうなんですが、戦後の法曹制度改革は、かなり革新的なことをやったようです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 10:03
{% tweet 1246241383553196033 %}
> 藤沢和希がキャバクラにしつこく厳しいこと言ってるの、何か私怨がありそうでキッツいわ。非モテコミット()みたい。
藤沢和希がキャバクラにしつこく厳しいこと言ってるの、何か私怨がありそうでキッツいわ。非モテコミット()みたい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 10:01
{% tweet 1246121826876452865 %}
> 西洋が東洋に優越した原因の一つは西洋が自由平等、人民主権、所有権の神聖等の理念を掲げこれらの理念を「信仰」した点にある。理念が資本主義と上手く合わさり、産業革命以降の社会の脅威的な飛躍を実現した。日本は自由等の理念を輸入したが社会の本質は近代以前の「お上が決める」社会のまま。
西洋が東洋に優越した原因の一つは西洋が自由平等、人民主権、所有権の神聖等の理念を掲げこれらの理念を「信仰」した点にある。理念が資本主義と上手く合わさり、産業革命以降の社会の脅威的な飛躍を実現した。日本は自由等の理念を輸入したが社会の本質は近代以前の「お上が決める」社会のまま。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 02:06
{% tweet 1246114905113034760 %}
> 一方、世界史を400年500年の超長期のスパンで見た時、コロナに喘ぐ今が世界史の大分岐点になる可能性がある。私は恐らくコロナで世界史が大幅に流れを変えると考える。具体的には400年間続いた西洋社会の東洋社会への優越性が失われ、中国を中心とする東洋社会が覇権を取り戻すのではないか。
一方、世界史を400年500年の超長期のスパンで見た時、コロナに喘ぐ今が世界史の大分岐点になる可能性がある。私は恐らくコロナで世界史が大幅に流れを変えると考える。具体的には400年間続いた西洋社会の東洋社会への優越性が失われ、中国を中心とする東洋社会が覇権を取り戻すのではないか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 01:38
{% tweet 1246111870689271810 %}
> コロナ後は、第二次世界大戦後と同じように、先進国が技術革新と経済的な豊かさを享受する比較的いい時代が来る。日本の高度成長期のように未来に希望を持てるような時代が来る。平均寿命もさらに伸び、リニアも開通し、ITと物流の変化で人はほぼ移動せず生活できる。
コロナ後は、第二次世界大戦後と同じように、先進国が技術革新と経済的な豊かさを享受する比較的いい時代が来る。日本の高度成長期のように未来に希望を持てるような時代が来る。平均寿命もさらに伸び、リニアも開通し、ITと物流の変化で人はほぼ移動せず生活できる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 01:26
{% tweet 1246111312569978880 %}
> また社会システムが大幅に変わる。戦前の日本が、日中戦争と太平洋戦争下で明治維新時のシステムから、満州国で岸信介ら革新官僚らと軍部が作った1940年体制に社会システムを刷新し、それが戦後も続いたのと同じように、今のシステムはなんがしか別なシステムに更新される。
また社会システムが大幅に変わる。戦前の日本が、日中戦争と太平洋戦争下で明治維新時のシステムから、満州国で岸信介ら革新官僚らと軍部が作った1940年体制に社会システムを刷新し、それが戦後も続いたのと同じように、今のシステムはなんがしか別なシステムに更新される。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 01:24
{% tweet 1246109019015536642 %}
> コロナ下において第二次世界大戦下でおこった事象と類似の事象がおこる。総力戦体制をとることに伴うマイノリティの地位向上(大戦時アメリカでは女性と黒人の地位が向上した)格差の縮小(インフレによる資産の無価値化、農地改革等の政府による再分配)技術の急激な向上(原子力の開発、レーダー等)
コロナ下において第二次世界大戦下でおこった事象と類似の事象がおこる。総力戦体制をとることに伴うマイノリティの地位向上(大戦時アメリカでは女性と黒人の地位が向上した)格差の縮小(インフレによる資産の無価値化、農地改革等の政府による再分配)技術の急激な向上(原子力の開発、レーダー等)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 01:15
{% tweet 1246106196685156353 %}
> @Naki10_writer もはや既に死んでしまったと思います…結果的に緊急事態宣言出した方が経済もダメージが少ないようにも…
@Naki10_writer もはや既に死んでしまったと思います…結果的に緊急事態宣言出した方が経済もダメージが少ないようにも…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 01:04
{% tweet 1246105879595716609 %}
> 世界史的にコロナは多くの意味がある。まず60年〜80年程度のスパンで考えるとコロナは歴史循環の折返し時となる。戦前の歴史で言えば2000年代が1920年代(享楽主義、グローバーリズムと格差の膨張)2010年代が1930年代(前の10年の反動)今が1940年代に相当すると思われる。
世界史的にコロナは多くの意味がある。まず60年〜80年程度のスパンで考えるとコロナは歴史循環の折返し時となる。戦前の歴史で言えば2000年代が1920年代(享楽主義、グローバーリズムと格差の膨張)2010年代が1930年代(前の10年の反動)今が1940年代に相当すると思われる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 01:02
{% tweet 1246091220603899905 %}
> 東京都が緊急事態宣言時の対応の概要を発表してるんで、宣言はやる。小池都知事が4月15日までにさらなると言ってるんで、15日までには宣言する。多くの国民に見てもらうとなると土日。土日の方が混乱も少ない。とすればやはりこの土日かな。医… https://t.co/UW6F2lmmlk
東京都が緊急事態宣言時の対応の概要を発表してるんで、宣言はやる。小池都知事が4月15日までにさらなると言ってるんで、15日までには宣言する。多くの国民に見てもらうとなると土日。土日の方が混乱も少ない。とすればやはりこの土日かな。医… https://t.co/UW6F2lmmlk
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 00:04
{% tweet 1246089347973050369 %}
> 緊急事態宣言はパニックを避けるため、事前予告なくやるやろう。記者にも宣言日の情報は渡さないはず。今までの傾向からすると土曜日に首相は記者会見をやる。となるとやはり明日か?来週土曜日では遅いと多分医師会は首相に言ってる。首相動静によれば今日医師会の偉いんと首相が会ってる。
緊急事態宣言はパニックを避けるため、事前予告なくやるやろう。記者にも宣言日の情報は渡さないはず。今までの傾向からすると土曜日に首相は記者会見をやる。となるとやはり明日か?来週土曜日では遅いと多分医師会は首相に言ってる。首相動静によれば今日医師会の偉いんと首相が会ってる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 23:57
{% tweet 1246088422290100225 %}
> 裁判所書記官研修中止 \n ↓ \n 裁判所の人手不足 \n ↓ \n 事務の効率化 \n ↓ \n IT化の推進
裁判所書記官研修中止
↓
裁判所の人手不足
↓
事務の効率化
↓
IT化の推進
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 23:53
{% tweet 1246087425593499650 %}
> 緊急事態宣言するなら、明日か、その次の土曜日だと思うんよな。既に経済死んでしまったんで、来週土曜日まで先延ばしにする理由はないようにも思える。
緊急事態宣言するなら、明日か、その次の土曜日だと思うんよな。既に経済死んでしまったんで、来週土曜日まで先延ばしにする理由はないようにも思える。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 23:49
{% tweet 1246086981072777219 %}
> @_yoon1 確かに中世というか明治くらいまで夜這いの習慣は残ってたみたいですし、衛生的なのか良く分からないですね…なにげに最近も梅毒出てるみたいですし
@_yoon1 確かに中世というか明治くらいまで夜這いの習慣は残ってたみたいですし、衛生的なのか良く分からないですね…なにげに最近も梅毒出てるみたいですし
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 23:47
{% tweet 1246086456788967427 %}
> @kojin_syugi @mtpag4 メンツ潰されるのを通常の官庁より嫌うのかと…
@kojin_syugi @mtpag4 メンツ潰されるのを通常の官庁より嫌うのかと…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 23:45
{% tweet 1246011278218297346 %}
> 新型コロナウイルスの感染阻止を期待できる国内既存薬剤を同定 https://t.co/tdTDLozsbQ
新型コロナウイルスの感染阻止を期待できる国内既存薬剤を同定 https://t.co/tdTDLozsbQ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 18:46
{% tweet 1245994016174268417 %}
> 給付金の給付に差別的な条件をつけることが平等原則に反しないかって、憲法で確か議論されていた気がするな。
給付金の給付に差別的な条件をつけることが平等原則に反しないかって、憲法で確か議論されていた気がするな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 17:38
{% tweet 1245992229006540801 %}
> 大阪では各種許可制度は、実質上届出制ですね。特に建設。さすが反社のメッカ^^;
大阪では各種許可制度は、実質上届出制ですね。特に建設。さすが反社のメッカ^^;
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 17:31
{% tweet 1245990368094519296 %}
> @rose5delight_ 私は取っておくと思いますw
@rose5delight_ 私は取っておくと思いますw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 17:23
{% tweet 1245990085763289088 %}
> @syumisira 食文化はありそうですね。後土地の狭さとか…やはり適当ですけど…
@syumisira 食文化はありそうですね。後土地の狭さとか…やはり適当ですけど…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 17:22
{% tweet 1245989771085672448 %}
> しかし、キャバクラとか風俗に風営法の許可与えときながら、反社のマネーロンダリングを理由に給付金の給付拒否するの、お前ら反社に営業許可与えてたんか、と言われれば何も反論できんと思うな。
しかし、キャバクラとか風俗に風営法の許可与えときながら、反社のマネーロンダリングを理由に給付金の給付拒否するの、お前ら反社に営業許可与えてたんか、と言われれば何も反論できんと思うな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 17:21
{% tweet 1245979164672315392 %}
> ただヨーロッパでもペストによる死者の埋葬は被差別民の仕事なんだよな。ただコロナの死亡率は有意に日本とヨーロッパで違っている気がするな。なんでやろ。
ただヨーロッパでもペストによる死者の埋葬は被差別民の仕事なんだよな。ただコロナの死亡率は有意に日本とヨーロッパで違っている気がするな。なんでやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 16:39
{% tweet 1245978124908544000 %}
> 日本って土足禁止やったり、手洗いの習慣があったり、穢れの概念があったり、昔から感染症が多かったのか?だから感染症に強いヤツだけ生き残ったのか?死者に触れる仕事が被差別民の仕事だったのも、この概念から説明できるのか?
日本って土足禁止やったり、手洗いの習慣があったり、穢れの概念があったり、昔から感染症が多かったのか?だから感染症に強いヤツだけ生き残ったのか?死者に触れる仕事が被差別民の仕事だったのも、この概念から説明できるのか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 16:35
{% tweet 1245931918459146240 %}
> 結局なんだかんだで、今の政府は法治主義の建前を守っている。法律家からすれば歓迎すべき事態ではある。今後は、立法の段階で、より強権的な措置を政府に認める立法がなされるやろね。
結局なんだかんだで、今の政府は法治主義の建前を守っている。法律家からすれば歓迎すべき事態ではある。今後は、立法の段階で、より強権的な措置を政府に認める立法がなされるやろね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 13:31
{% tweet 1245931458436272128 %}
> 「ロックダウン」の定義が人によって違うんで混乱してる。企業活動の停止、生活に必要な以外の外出の禁止、都市封鎖などをロックダウンというのであれば、実行する権限は、政府にない。ただ緊急事態宣言出して、企業活動の停止を要請して、交通機関ストップすれば、ほぼ同じことできる。
「ロックダウン」の定義が人によって違うんで混乱してる。企業活動の停止、生活に必要な以外の外出の禁止、都市封鎖などをロックダウンというのであれば、実行する権限は、政府にない。ただ緊急事態宣言出して、企業活動の停止を要請して、交通機関ストップすれば、ほぼ同じことできる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 13:29
{% tweet 1245930418672562180 %}
> 布マスクは、安倍総理がワイら臣民にお前らコロナの時のこと忘れるなよ、と思い出にくれた品や。頂いた布マスクつけて次の選挙いっちゃる。
布マスクは、安倍総理がワイら臣民にお前らコロナの時のこと忘れるなよ、と思い出にくれた品や。頂いた布マスクつけて次の選挙いっちゃる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 13:25
{% tweet 1245922532953223168 %}
> ゆとり世代… https://t.co/SE6gN8Size
ゆとり世代… https://t.co/SE6gN8Size
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 12:54
{% tweet 1245893649855942657 %}
> んで外部からの批判に弱いのも裁判所の特徴。テレビで裁判所職員の研修批判されたんで、すぐに、なんがしかの対応すると思う。
んで外部からの批判に弱いのも裁判所の特徴。テレビで裁判所職員の研修批判されたんで、すぐに、なんがしかの対応すると思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 10:59
{% tweet 1245893152222793728 %}
> 日本の裁判所は、司法行政に属する部分も弁論主義徹底してる感じがある。言われなかったから、が染み付いている。民事裁判はそれでいいけど。後、所長がお飾りなのも大きい。
日本の裁判所は、司法行政に属する部分も弁論主義徹底してる感じがある。言われなかったから、が染み付いている。民事裁判はそれでいいけど。後、所長がお飾りなのも大きい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 10:57
{% tweet 1245892029197901824 %}
> 日本史上に残る「おまゆう」… https://t.co/XKpnY0hsHV
日本史上に残る「おまゆう」… https://t.co/XKpnY0hsHV
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 10:53
{% tweet 1245891792320389121 %}
> 私の感覚だと,裁判所は融通は利くのだけれども,分野やケースによっては,露骨に怠ける,やるべきことをしない,やる気になれば,ちゃんとできる,しかしやる気になるとは限らない,ってイメージ。 \n 能力は有り余っているが,意欲が枯渇しているというイメージ。
私の感覚だと,裁判所は融通は利くのだけれども,分野やケースによっては,露骨に怠ける,やるべきことをしない,やる気になれば,ちゃんとできる,しかしやる気になるとは限らない,ってイメージ。
能力は有り余っているが,意欲が枯渇しているというイメージ。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-03 10:47
{% tweet 1245891269710110722 %}
> 裁判所と国税庁とかいう日本二大融通効かない役所がいろいろやらかしてるのほんと草生える
裁判所と国税庁とかいう日本二大融通効かない役所がいろいろやらかしてるのほんと草生える
— けーぞ伯爵🍊ふあくとりゐ(kzo_tan)2020-04-03 10:45
{% tweet 1245890985726332931 %}
> 商材屋って、俺は家や車には金を使わない!料理などの「経験」に金を使う!みたいなこと言うよね。いや、家や車は金がないと買えへんけど、高い料理なんかは、金がなくてもいくらでも行けるからなんやけど。
商材屋って、俺は家や車には金を使わない!料理などの「経験」に金を使う!みたいなこと言うよね。いや、家や車は金がないと買えへんけど、高い料理なんかは、金がなくてもいくらでも行けるからなんやけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 10:48
{% tweet 1245870578809987072 %}
> めいろま氏がイギリス人がいかにクソか延々とツイートしてるけど、そんなん世界史で習うがな。
めいろま氏がイギリス人がいかにクソか延々とツイートしてるけど、そんなん世界史で習うがな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 09:27
{% tweet 1245868033370804232 %}
> 2011年の司法試験って、確か逆転氏の年だったよなあ(遠い目)
2011年の司法試験って、確か逆転氏の年だったよなあ(遠い目)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 09:17
{% tweet 1245860069155065856 %}
> @Mike333neko はい
@Mike333neko はい
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 08:46
{% tweet 1245855484520706053 %}
> ぽぽぽぽーん
ぽぽぽぽーん
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 08:27
{% tweet 1245744751468367872 %}
> 大阪の休校延期は正しい。兵庫が感染爆発すれば、マジで大阪兵庫間を閉鎖するかもしれない。
大阪の休校延期は正しい。兵庫が感染爆発すれば、マジで大阪兵庫間を閉鎖するかもしれない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 01:07
{% tweet 1245744409942953984 %}
> 5月6日まで休校延期を決めました。学校再開を楽しみにしてた生徒、保護者の皆様、大変申し訳ありません。大阪での感染拡大防止にご協力下さい。このウイルスは爆発拡大したら悲惨になります。週に1、2回、各2時間程度、分散登校で宿題提示や進… https://t.co/MzgEe7xGq3
5月6日まで休校延期を決めました。学校再開を楽しみにしてた生徒、保護者の皆様、大変申し訳ありません。大阪での感染拡大防止にご協力下さい。このウイルスは爆発拡大したら悲惨になります。週に1、2回、各2時間程度、分散登校で宿題提示や進… https://t.co/MzgEe7xGq3
— 吉村洋文(大阪府知事)(hiroyoshimura)2020-04-02 21:19
{% tweet 1245742837079003136 %}
> ヤバい新人弁護士 \n 「皆さんは事務長に書面をチェックして頂かないんですか?」
ヤバい新人弁護士
「皆さんは事務長に書面をチェックして頂かないんですか?」
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 01:00
{% tweet 1245739496634630150 %}
> コロナに打ち勝つ未来が見えないな…
コロナに打ち勝つ未来が見えないな…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 00:46
{% tweet 1245737868598734848 %}
> 日本からサービス業が消えてくな…
日本からサービス業が消えてくな…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-03 00:40
{% tweet 1245709291396292613 %}
> @llm_lt ありました。報告したあとどうなるかはわかりませんね…
@llm_lt ありました。報告したあとどうなるかはわかりませんね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 22:46
{% tweet 1245703472663543808 %}
> @llm_lt そうですよね。いや、私が公表しようということではないです。
@llm_lt そうですよね。いや、私が公表しようということではないです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 22:23
{% tweet 1245689526183276545 %}
> 「インフルエンザと何が違うん?」みたいな顔してるな。 https://t.co/5PchXx9a8L
「インフルエンザと何が違うん?」みたいな顔してるな。 https://t.co/5PchXx9a8L
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 21:28
{% tweet 1245689157499768832 %}
> ワイはコロナは人造説まだ信じてるよ
ワイはコロナは人造説まだ信じてるよ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 21:26
{% tweet 1245687365676359681 %}
> 事実関係が正しいとして何で安倍総理が思いつきみたいな案に乗ったのかが大事な気がするな。安倍総理自身、国民に離反されるのを恐れて相当追い詰められてる可能性あるな \n \n 布マスクで「不安パッと消えます」 官僚案に乗って炎上:朝日新聞デジタ… https://t.co/nJg35UR5DC
事実関係が正しいとして何で安倍総理が思いつきみたいな案に乗ったのかが大事な気がするな。安倍総理自身、国民に離反されるのを恐れて相当追い詰められてる可能性あるな
布マスクで「不安パッと消えます」 官僚案に乗って炎上:朝日新聞デジタ… https://t.co/nJg35UR5DC
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 21:19
{% tweet 1245685492999319553 %}
> ほんま弁護士会経由でコロナ感染したら絶対許さんからな 感染ルート特定&追跡にはめちゃくちゃ協力するし所属弁護士会明かしてこのアカウントでも発表するからよろしくな
ほんま弁護士会経由でコロナ感染したら絶対許さんからな 感染ルート特定&追跡にはめちゃくちゃ協力するし所属弁護士会明かしてこのアカウントでも発表するからよろしくな
— かえる™(72jailbreak)2020-04-02 19:14
{% tweet 1245680900249010177 %}
> NMBの山本彩がどんどん大阪駅におるシンガーソングライター化してるな。地味に歌上手くなった気がする。 \n https://t.co/jruMFs3Dpy
NMBの山本彩がどんどん大阪駅におるシンガーソングライター化してるな。地味に歌上手くなった気がする。
https://t.co/jruMFs3Dpy
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 20:54
{% tweet 1245679403243204608 %}
> 過半数の大企業での感染者発覚による事実上の経済活動停止から、食糧危機と物が入ってこないインフレが次の地獄。これ、多分、人類の考えるワーストシナリオの斜め上を必ず行くね。3,4年は必ず事態解決までにかかるし、終息後我々は全く違う景色を見るんだろう。生き残ってればやけど。
過半数の大企業での感染者発覚による事実上の経済活動停止から、食糧危機と物が入ってこないインフレが次の地獄。これ、多分、人類の考えるワーストシナリオの斜め上を必ず行くね。3,4年は必ず事態解決までにかかるし、終息後我々は全く違う景色を見るんだろう。生き残ってればやけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 20:48
{% tweet 1245676660608794624 %}
> @rose5delight_ 結構みんなストレスが溜まってるんだと思います。変な人も沢山出てきそうですね…
@rose5delight_ 結構みんなストレスが溜まってるんだと思います。変な人も沢山出てきそうですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 20:37
{% tweet 1245651803548467200 %}
> 安倍総理のギリギリ持ちこたえてる、って、うんこ漏らした小学生が言う、もらしてない!感があるな。バレバレという。
安倍総理のギリギリ持ちこたえてる、って、うんこ漏らした小学生が言う、もらしてない!感があるな。バレバレという。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 18:58
{% tweet 1245611018543194112 %}
> 東京、新規感染者90人超え。これ通勤電車が感染経路として特定されれば、企業は活動停止せざるを得なくなるな。
東京、新規感染者90人超え。これ通勤電車が感染経路として特定されれば、企業は活動停止せざるを得なくなるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 16:16
{% tweet 1245605562324152320 %}
> 大阪のリアルの知り合いから「阪神大震災の時も、東北大震災の時も、困難を乗り越えてきた。今回も乗り越えよう」という趣旨の話を聞いたけど、まず、阪神大震災で大阪はあまりダメージ受けてないし、今回の困難は、全く性質が違う。何でこんな精神論を言う人がいるのか。
大阪のリアルの知り合いから「阪神大震災の時も、東北大震災の時も、困難を乗り越えてきた。今回も乗り越えよう」という趣旨の話を聞いたけど、まず、阪神大震災で大阪はあまりダメージ受けてないし、今回の困難は、全く性質が違う。何でこんな精神論を言う人がいるのか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 15:54
{% tweet 1245564103696896001 %}
> 今ロックダウンの空気やけど、やるべきかは冷静に考えるべきなんやろなあ。このまま空気でやりそうやけど。
今ロックダウンの空気やけど、やるべきかは冷静に考えるべきなんやろなあ。このまま空気でやりそうやけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 13:09
{% tweet 1245560142482919424 %}
> @suisaku_cacti ありがとうございます。 \n 家で少し休みます。
@suisaku_cacti ありがとうございます。
家で少し休みます。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 12:54
{% tweet 1245560040930471937 %}
> @ebisenebi ありがとうございます。ですよね。無理せず少し休みます。
@ebisenebi ありがとうございます。ですよね。無理せず少し休みます。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 12:53
{% tweet 1245552495700480002 %}
> なんかちょっとワイもメンタルに来てるのか、これ。普段の仕事でのストレスのかかり方と大分違うわ。
なんかちょっとワイもメンタルに来てるのか、これ。普段の仕事でのストレスのかかり方と大分違うわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 12:23
{% tweet 1245526133304516609 %}
> 布マスク、一般人が使う場合でも逆に感染リスクを上げるというのが事実であり、しかも、医療従事者の間の常識であれば、布マスク配布が決まる意思決定のプロセスに、医療従事者がかんでいないことになる。これは相当問題なのでは?
布マスク、一般人が使う場合でも逆に感染リスクを上げるというのが事実であり、しかも、医療従事者の間の常識であれば、布マスク配布が決まる意思決定のプロセスに、医療従事者がかんでいないことになる。これは相当問題なのでは?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 10:39
{% tweet 1245519278142394373 %}
> 布マスクはWHOでも否定されてるみたいやし、どういうプロセスでこの案が出てきたのかは問題な気がするな。専門家の意見は聞いているのかな。
布マスクはWHOでも否定されてるみたいやし、どういうプロセスでこの案が出てきたのかは問題な気がするな。専門家の意見は聞いているのかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 10:11
{% tweet 1245518693980753922 %}
> 布マスクは医療用不織布マスクよりもインフルエンザ症状などが起きやすいというランダム化比較試験。我々は病院では絶対に使いません、布マスク。 https://t.co/hqkSBPM7KD
布マスクは医療用不織布マスクよりもインフルエンザ症状などが起きやすいというランダム化比較試験。我々は病院では絶対に使いません、布マスク。 https://t.co/hqkSBPM7KD
— 岩田健太郎 Kentaro Iwata(georgebest1969)2020-04-02 09:00
{% tweet 1245388086483140609 %}
> 安倍も麻生もこういう逆風の中で闘える人材ではない。党内でも今までの不満がそろそろ噴出してくるころではないか。
安倍も麻生もこういう逆風の中で闘える人材ではない。党内でも今までの不満がそろそろ噴出してくるころではないか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 01:30
{% tweet 1245387339813154818 %}
> @il_gatt0 @takeuchi_gr 彼がしきりに、「コロナ復興後は。。。」って夢みたいな話をするのは、そうしないと精神が持たないからだと思います。どうやってもマイナスにしかならないけど、マイナスを最小に留める、なんて仕事には何のモチベーションも湧かないんでしょう。
@il_gatt0 @takeuchi_gr 彼がしきりに、「コロナ復興後は。。。」って夢みたいな話をするのは、そうしないと精神が持たないからだと思います。どうやってもマイナスにしかならないけど、マイナスを最小に留める、なんて仕事には何のモチベーションも湧かないんでしょう。
— えるねこ(die_sel_cat)2020-04-01 21:18
{% tweet 1245387329289650177 %}
> @il_gatt0 @takeuchi_gr 「コロナ対策」って誰がやっても決してプラスにはならない仕事なんですよ。最大限いい結果を出したとしても膨大な被害が出るし、批判もされる。だから、こういう時のリーダーには、自分の支持がどれ… https://t.co/4twnBaoEZl
@il_gatt0 @takeuchi_gr 「コロナ対策」って誰がやっても決してプラスにはならない仕事なんですよ。最大限いい結果を出したとしても膨大な被害が出るし、批判もされる。だから、こういう時のリーダーには、自分の支持がどれ… https://t.co/4twnBaoEZl
— えるねこ(die_sel_cat)2020-04-01 21:16
{% tweet 1245386063968796672 %}
> 皆、今の状況で、気づかないうちに普段よりストレスたまってると思うんで、喧嘩などには気をけんと。
皆、今の状況で、気づかないうちに普段よりストレスたまってると思うんで、喧嘩などには気をけんと。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-02 01:22
{% tweet 1245363885260980226 %}
> @Mike333neko 日蓮ではなく大作せんせ(銃声)
@Mike333neko 日蓮ではなく大作せんせ(銃声)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 23:54
{% tweet 1245363562245021696 %}
> 国民ちゃん、オハヨー❗😘😍国民ちゃんに布マスク2枚送っておいたよ😃☀ 😃お父さんとお母さんと3人で使っておいてね😘😃♥ 💕でも国民ちゃんとはマスク抜きでお付き合いしたいななんちゃって❗(^o^)💗😃♥
国民ちゃん、オハヨー❗😘😍国民ちゃんに布マスク2枚送っておいたよ😃☀ 😃お父さんとお母さんと3人で使っておいてね😘😃♥ 💕でも国民ちゃんとはマスク抜きでお付き合いしたいななんちゃって❗(^o^)💗😃♥
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 23:53
{% tweet 1245352368624914434 %}
> 日本には元寇の頃からバイオテロの習慣があります。
日本には元寇の頃からバイオテロの習慣があります。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 23:08
{% tweet 1245349695028965382 %}
> しかし、憲法に緊急事態条項入れろ、と言ってた自民党からすると、今回なんて、緊急事態条項の既成事実作って、緊急事態条項入れる絶好のチャンスのような気がするけどな。いざとなったらなに日和ってんねんという。
しかし、憲法に緊急事態条項入れろ、と言ってた自民党からすると、今回なんて、緊急事態条項の既成事実作って、緊急事態条項入れる絶好のチャンスのような気がするけどな。いざとなったらなに日和ってんねんという。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 22:57
{% tweet 1245347998311182338 %}
> 国破れてマスクあり
国破れてマスクあり
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 22:51
{% tweet 1245347876747636736 %}
> これ政府がやらんでも、東京の大手町品川あたりは、ロックアップしたのと同じになるね。大手企業どんどん感染者出てる。あとそろそろ官庁や裁判所も出てくるよね。東京地裁一人出たらもう閉鎖ちゃう。
これ政府がやらんでも、東京の大手町品川あたりは、ロックアップしたのと同じになるね。大手企業どんどん感染者出てる。あとそろそろ官庁や裁判所も出てくるよね。東京地裁一人出たらもう閉鎖ちゃう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 22:50
{% tweet 1245344695980404737 %}
> @u_takanobu チャリンチャリン
@u_takanobu チャリンチャリン
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 22:38
{% tweet 1245344524395630593 %}
> すげえな安倍応援団 https://t.co/vsR6i7gaBn
すげえな安倍応援団 https://t.co/vsR6i7gaBn
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 22:37
{% tweet 1245324924425629697 %}
> 政府の1住所に布マスク2枚って、カツアゲ食らってる中学生感あるな。もっとあんだろあぁー!?みたいな
政府の1住所に布マスク2枚って、カツアゲ食らってる中学生感あるな。もっとあんだろあぁー!?みたいな
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 21:19
{% tweet 1245310188342525952 %}
> しかも、布マスクが配られるの5月末とかでしょ。布マスクだけが残る地獄。
しかも、布マスクが配られるの5月末とかでしょ。布マスクだけが残る地獄。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 20:21
{% tweet 1245307101536083969 %}
> 安倍昭恵ワネット \n 「マスクがないなら布マスクを配ればいいじゃない」
安倍昭恵ワネット
「マスクがないなら布マスクを配ればいいじゃない」
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 20:08
{% tweet 1245301214880788480 %}
> 布マスク業者が自民の有力議員に献金してたらほんましばくぞ
布マスク業者が自民の有力議員に献金してたらほんましばくぞ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 19:45
{% tweet 1245290168090644481 %}
> ああ太田市が… https://t.co/z0Svllfnbs
ああ太田市が… https://t.co/z0Svllfnbs
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 19:01
{% tweet 1245289201014173696 %}
> 老弁が若手にやる細かいことでマウント取るのって、闘う時の心理ではない。ほんとは、マウント取る前に、相手の弁護士の仕草観察したりとか、やることあるし。稼いでる人は、当たり前なんやけど、年下だからといってスキを見せない。やっぱ対戦相手である若手の挙動なんかを観察してくるよね。
老弁が若手にやる細かいことでマウント取るのって、闘う時の心理ではない。ほんとは、マウント取る前に、相手の弁護士の仕草観察したりとか、やることあるし。稼いでる人は、当たり前なんやけど、年下だからといってスキを見せない。やっぱ対戦相手である若手の挙動なんかを観察してくるよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 18:57
{% tweet 1245286665343488002 %}
> 俺、相手方の老弁に結構馬鹿にされること正直多いんやが、まあ、切れれば黙るよ。喧嘩するだけの根性残っとらんし。幕末の腑抜けた旗本みたいなもん。すぐ消えてくよ、そういう人ら。
俺、相手方の老弁に結構馬鹿にされること正直多いんやが、まあ、切れれば黙るよ。喧嘩するだけの根性残っとらんし。幕末の腑抜けた旗本みたいなもん。すぐ消えてくよ、そういう人ら。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 18:47
{% tweet 1245282477612003328 %}
> アメリカ、第二次世界大戦時以上の死者を出す可能性があるのか。
アメリカ、第二次世界大戦時以上の死者を出す可能性があるのか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 18:30
{% tweet 1245282359403896832 %}
> アメリカの死者20万人というのはこのまま都市封鎖を続けて効果が出た場合のベストケース。何もしなかったら200万人というのもじつは嘘で、なぜならその計算は医療システムが崩壊しない場合の致死率使ってるから。その前に確実に医療システムが… https://t.co/SciRndDNv5
アメリカの死者20万人というのはこのまま都市封鎖を続けて効果が出た場合のベストケース。何もしなかったら200万人というのもじつは嘘で、なぜならその計算は医療システムが崩壊しない場合の致死率使ってるから。その前に確実に医療システムが… https://t.co/SciRndDNv5
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2020-04-01 18:29
{% tweet 1245276808737484800 %}
> 【コロナでリストラされた方】 \n 札幌、石狩、千歳、苫小牧、深川、青森、弘前、水戸、高崎、茅野、上越、三条、長生郡、下関にアパート所有しています。 \n 家賃の支払いに困ったら、上記地域の物件で、初期費用無し、3か月分のフリーレントつけます… https://t.co/wrQnmZ1Sih
【コロナでリストラされた方】
札幌、石狩、千歳、苫小牧、深川、青森、弘前、水戸、高崎、茅野、上越、三条、長生郡、下関にアパート所有しています。
家賃の支払いに困ったら、上記地域の物件で、初期費用無し、3か月分のフリーレントつけます… https://t.co/wrQnmZ1Sih
— 福永活也@冒険家食べ歩き弁護士(fukunagakatsuya)2020-04-01 10:12
{% tweet 1245276193206591488 %}
> ツイッターで電話クソ、メールで足りる、みたいにイキってる同業者が、電話してるのを見た時は、ほんま電話取り上げて投げ捨ててやろうかと思った。
ツイッターで電話クソ、メールで足りる、みたいにイキってる同業者が、電話してるのを見た時は、ほんま電話取り上げて投げ捨ててやろうかと思った。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 18:05
{% tweet 1245274649681784832 %}
> これ、スピード感云々言ってるということは、やっぱ出すよなあ。今日は出さんけど、急に出すぞびびんなよ、と言ってるもんね。 \n 【速報】安倍晋三「緊急事態宣言、スピード感が重要だ」「現時点で宣言を出す状況ではない」 https://t.co/4RePO0BCnD
これ、スピード感云々言ってるということは、やっぱ出すよなあ。今日は出さんけど、急に出すぞびびんなよ、と言ってるもんね。
【速報】安倍晋三「緊急事態宣言、スピード感が重要だ」「現時点で宣言を出す状況ではない」 https://t.co/4RePO0BCnD
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 17:59
{% tweet 1245270736912011264 %}
> 高校の教師がエヴァンゲリオンを評して「結局、皆戦争が好き」と言っていたけど、人間、平凡な日常を破壊したいみたいな欲求確かにあるな。今回の件でわかった。
高校の教師がエヴァンゲリオンを評して「結局、皆戦争が好き」と言っていたけど、人間、平凡な日常を破壊したいみたいな欲求確かにあるな。今回の件でわかった。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 17:44
{% tweet 1245269475001163776 %}
> BCGと湿度のおかげで死者数は少なくなりそうな気もせんでもない。ただ、経済は真剣にまずいな。百年前の世界恐慌以上の事態になりそう。
BCGと湿度のおかげで死者数は少なくなりそうな気もせんでもない。ただ、経済は真剣にまずいな。百年前の世界恐慌以上の事態になりそう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 17:39
{% tweet 1245266933642956802 %}
> 安倍総理退陣後、自民党も急進的になりそう。若手議員は、自民党の現状に相当苛ついてると思う。
安倍総理退陣後、自民党も急進的になりそう。若手議員は、自民党の現状に相当苛ついてると思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 17:29
{% tweet 1245266417013772289 %}
> @silentsmoker99 ほんま給料泥棒ですね…
@silentsmoker99 ほんま給料泥棒ですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 17:27
{% tweet 1245266267482648577 %}
> ロックアップ、小池都知事はやりたいんやろね。安倍総理は、消極的なのか?だとすればその理由は?しかし、安倍総理、コロナ前の強権的なイメージは何だったんだ。
ロックアップ、小池都知事はやりたいんやろね。安倍総理は、消極的なのか?だとすればその理由は?しかし、安倍総理、コロナ前の強権的なイメージは何だったんだ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 17:26
{% tweet 1245245494688772097 %}
> コロナの件で、期日は全部テレビ会議でやれと要請してるんやけど、裁判所の部によっては、頑なに弁論準備、片方出席、片方電話会議を貫こうとするとこある。理由は、弁論準備は一方が出席しないとできないというもの。いや、書面による準備手続使えば、双方出席せんでいいんやし、感染リスク考えろよ。
コロナの件で、期日は全部テレビ会議でやれと要請してるんやけど、裁判所の部によっては、頑なに弁論準備、片方出席、片方電話会議を貫こうとするとこある。理由は、弁論準備は一方が出席しないとできないというもの。いや、書面による準備手続使えば、双方出席せんでいいんやし、感染リスク考えろよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 16:03
{% tweet 1245238835077730304 %}
> マスコミさんは被害者家族や加害者家族には血も涙もない突撃取材するのに冤罪を起こした当時の担当検察官や担当裁判官には突撃生取材しないの?
マスコミさんは被害者家族や加害者家族には血も涙もない突撃取材するのに冤罪を起こした当時の担当検察官や担当裁判官には突撃生取材しないの?
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-04-01 14:50
{% tweet 1245238435779973122 %}
> 梨田マジか… https://t.co/dSe7oJhyzo
梨田マジか… https://t.co/dSe7oJhyzo
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 15:35
{% tweet 1245233528154910720 %}
> 裁判所内のエラーが起きたとき、裁判官は、全部弁護士が悪い、と思っとるね。そういう思考回路をしてる。裁判官は検察官とは、よく飲みに行ったり、無罪の可能性ある事件の打ち合わせをしたり、非常に仲良く同族意識がある。だから弁護士に責任を負わせようとする。この思考がいかに害悪か。
裁判所内のエラーが起きたとき、裁判官は、全部弁護士が悪い、と思っとるね。そういう思考回路をしてる。裁判官は検察官とは、よく飲みに行ったり、無罪の可能性ある事件の打ち合わせをしたり、非常に仲良く同族意識がある。だから弁護士に責任を負わせようとする。この思考がいかに害悪か。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 15:16
{% tweet 1245225029459013632 %}
> リツイート、西山氏が冤罪で服役したことについて裁判官が弁護人にも責任があることを前提とした謝罪をしている。まず裁判所が悪かった、我々は冤罪を見抜けませんでした、と謝罪しろよ。裁判官が、冤罪は弁護人と検察官が悪い、という意識を捨てなければ、いつまでも冤罪はなくならんと思う。
リツイート、西山氏が冤罪で服役したことについて裁判官が弁護人にも責任があることを前提とした謝罪をしている。まず裁判所が悪かった、我々は冤罪を見抜けませんでした、と謝罪しろよ。裁判官が、冤罪は弁護人と検察官が悪い、という意識を捨てなければ、いつまでも冤罪はなくならんと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 14:42
{% tweet 1245223703882784768 %}
> ご指摘いただきましたが、弁護団長によれば以下のような裁判長の発言があったようです。「警察、検察、弁護人、裁判官、すべての関係者が、今回の事件を人ごとに考えず自分のこととして考え、改善に結びつけなければならない。西山さんの15年を無駄にしてはならない。」
ご指摘いただきましたが、弁護団長によれば以下のような裁判長の発言があったようです。「警察、検察、弁護人、裁判官、すべての関係者が、今回の事件を人ごとに考えず自分のこととして考え、改善に結びつけなければならない。西山さんの15年を無駄にしてはならない。」
— 弁護士赤木竜太郎(QZNgXt5R0E48LBN)2020-04-01 09:27
{% tweet 1245213932207263747 %}
> 全部の事件、電話会議かテレビ会議でやるよう要請しとるけど、これほんまは裁判官がやっとくべきことやろ。本当に、裁判官という人間がいかに仕事をしないかは、国民の方は知っておいてほしい。
全部の事件、電話会議かテレビ会議でやるよう要請しとるけど、これほんまは裁判官がやっとくべきことやろ。本当に、裁判官という人間がいかに仕事をしないかは、国民の方は知っておいてほしい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 13:58
{% tweet 1245205099816747008 %}
> @battamon_black ありがとうございます。某駅に学生がたくさんいたので、何がしかあったのかと思います。皆マスクしていましたね…
@battamon_black ありがとうございます。某駅に学生がたくさんいたので、何がしかあったのかと思います。皆マスクしていましたね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 13:23
{% tweet 1245203249646329856 %}
> 今日関大授業あったんか?吹田市大量感染とかシャレならんで。
今日関大授業あったんか?吹田市大量感染とかシャレならんで。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 13:16
{% tweet 1245202697311203328 %}
> @robai888 ええ…江戸時代…
@robai888 ええ…江戸時代…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 13:13
{% tweet 1245198556861837312 %}
> @tomatomato0042 @junpeiakashi 裁判所は、今までと違うことをやらないという性質があります。変化に弱いですね。
@tomatomato0042 @junpeiakashi 裁判所は、今までと違うことをやらないという性質があります。変化に弱いですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 12:57
{% tweet 1245198289114247168 %}
> @yassiyassiyassi 私も久しぶりにぐっと来ました。かっこいいですよね
@yassiyassiyassi 私も久しぶりにぐっと来ました。かっこいいですよね
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 12:56
{% tweet 1245033285106798592 %}
> この御時世にワニカフェ行ったら自分が100日後に死んでまいそうで怖いな
この御時世にワニカフェ行ったら自分が100日後に死んでまいそうで怖いな
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 02:00
{% tweet 1245030431277252609 %}
> 銀○の先生、性欲強すぎじゃないですかね…
銀○の先生、性欲強すぎじゃないですかね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 01:49
{% tweet 1245030101642645504 %}
> あれ某先生既婚者やったよね。なんかわけ分からんようなってきたな
あれ某先生既婚者やったよね。なんかわけ分からんようなってきたな
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 01:48
{% tweet 1245029210160107520 %}
> 百日後に死ぬワニカフェに行き、800円のメロンソーダを飲むことで、いくら儲けれるだろうと考えている。
百日後に死ぬワニカフェに行き、800円のメロンソーダを飲むことで、いくら儲けれるだろうと考えている。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 01:44
{% tweet 1245008053084147712 %}
> @KingGnuOsusume ありがとうございますm(_ _)m聞いてみます
@KingGnuOsusume ありがとうございますm(_ _)m聞いてみます
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-01 00:20
{% tweet 1245007866542481409 %}
> 既にロースクールの際に、たくさん出てきてますから。 https://t.co/J0UGwxFi3G
既にロースクールの際に、たくさん出てきてますから。 https://t.co/J0UGwxFi3G
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-03-31 23:08
{% tweet 1244982597618290688 %}
> 吉祥寺の居酒屋で、排水みたいな100円のチューハイを飲みながら、店員が明らかにタイ人やのに名札が「山本」で、ツレと一緒に「おい、チャンピオン、チャンピオン」とか言って、意味不明にゲラゲラ笑ってた頃の気楽さに若干戻りたい。もうこの仕事疲れた。
吉祥寺の居酒屋で、排水みたいな100円のチューハイを飲みながら、店員が明らかにタイ人やのに名札が「山本」で、ツレと一緒に「おい、チャンピオン、チャンピオン」とか言って、意味不明にゲラゲラ笑ってた頃の気楽さに若干戻りたい。もうこの仕事疲れた。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 22:39
{% tweet 1244979148784689153 %}
> この仕事、自分をガチガチに規範で縛る仕事やからまあしんどいな。俺、10代の頃はこんな堅い仕事する予定やなかったんやけどな。
この仕事、自分をガチガチに規範で縛る仕事やからまあしんどいな。俺、10代の頃はこんな堅い仕事する予定やなかったんやけどな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 22:25
{% tweet 1244960987297398786 %}
> @FuwaFuwa___2020 いい曲ですよね。このバージョンは初めて知りました。ありがとうございますm(_ _)m
@FuwaFuwa___2020 いい曲ですよね。このバージョンは初めて知りました。ありがとうございますm(_ _)m
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 21:13
{% tweet 1244959964843536385 %}
> 最高裁がいずみ寮の研修強行して、感染者が出れば、当然、今の裁判所の幹部?事務総局?の人間は責任取るんやろな。
最高裁がいずみ寮の研修強行して、感染者が出れば、当然、今の裁判所の幹部?事務総局?の人間は責任取るんやろな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 21:09
{% tweet 1244955949216849920 %}
> aikoの歌うスワロウテイルを聞いてるが、俺、この曲のaikoバージョン、15年前くらいから聞いてるな。ほんまこの歳になると、音楽に対する感性が完全に閉じてしまって、同じ曲ばっか聞くようなる。
aikoの歌うスワロウテイルを聞いてるが、俺、この曲のaikoバージョン、15年前くらいから聞いてるな。ほんまこの歳になると、音楽に対する感性が完全に閉じてしまって、同じ曲ばっか聞くようなる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 20:53
{% tweet 1244954635439206400 %}
> 日本の音楽の演奏技術とか今の方が全然レベル高い気がするな。最近、昔いた生になるとひどいバンドとかボーカルおらんな。
日本の音楽の演奏技術とか今の方が全然レベル高い気がするな。最近、昔いた生になるとひどいバンドとかボーカルおらんな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 20:48
{% tweet 1244954217820741633 %}
> 日本にも憲兵隊と特高警察が復活するのか…
日本にも憲兵隊と特高警察が復活するのか…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 20:46
{% tweet 1244953655393964032 %}
> 企業法務に「特に強い」事務所、あれアカンちゃうの。優良誤認表示やと思う。
企業法務に「特に強い」事務所、あれアカンちゃうの。優良誤認表示やと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 20:44
{% tweet 1244953456349024257 %}
> 法律事務所の広告で「○○に強い弁護士」をしばしば目にするが、本日「○○に“特に”強い弁護士」なる広告に接しました。おそらく5年後には「○○に”極めて”強い弁護士」が誕生し、10年後には「○○に”ウルトラ”強い弁護士」が誕生するんでしょうね。
法律事務所の広告で「○○に強い弁護士」をしばしば目にするが、本日「○○に“特に”強い弁護士」なる広告に接しました。おそらく5年後には「○○に”極めて”強い弁護士」が誕生し、10年後には「○○に”ウルトラ”強い弁護士」が誕生するんでしょうね。
— ごしべんせんせー(mackckckck)2020-03-31 20:40
{% tweet 1244953272625971200 %}
> キングヌーの白日はじめて聞いたけどええな。ドラムがいいわ、これ。
キングヌーの白日はじめて聞いたけどええな。ドラムがいいわ、これ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 20:42
{% tweet 1244952809490886657 %}
> 当事務所の事務局は、パートさん3人いますが、毎日誰か1人が午前か午後どちらか出勤してもらう形なので、人件費は月10万円もいきません。 \n \n 事務局に書類を作成してもらうような仕事を極力減らしているのでそれで十分足ります。 \n \n ちなみに採用は事務局さんの知人とかリファーラル採用です。
当事務所の事務局は、パートさん3人いますが、毎日誰か1人が午前か午後どちらか出勤してもらう形なので、人件費は月10万円もいきません。
事務局に書類を作成してもらうような仕事を極力減らしているのでそれで十分足ります。
ちなみに採用は事務局さんの知人とかリファーラル採用です。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-03-31 20:39
{% tweet 1244952652221255680 %}
> 裁判所、この時期に全庁に対して電話会議や書面による準備手続の指示を出さないとか、組織の体をなしてない。官僚機構よりよほどひどいわな。
裁判所、この時期に全庁に対して電話会議や書面による準備手続の指示を出さないとか、組織の体をなしてない。官僚機構よりよほどひどいわな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 20:40
{% tweet 1244945810699116545 %}
> youtubeで聖飢魔IIばっか聞いてる
youtubeで聖飢魔IIばっか聞いてる
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 20:13
{% tweet 1244941288882884608 %}
> @llm_lt 本当に話すだけという…
@llm_lt 本当に話すだけという…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 19:55
{% tweet 1244915313864355841 %}
> 糸電話での会話OK(オプション)にしましょうか? https://t.co/mKMzIVsbGm
糸電話での会話OK(オプション)にしましょうか? https://t.co/mKMzIVsbGm
— 鳩屋(haya_rt)2020-03-31 15:04
{% tweet 1244870374711427073 %}
> @kmuramatsu @abogadogracias 好きな人は好きかもしれません…ペルシャ風キャバクラのコンセプトに切り替えるしか…
@kmuramatsu @abogadogracias 好きな人は好きかもしれません…ペルシャ風キャバクラのコンセプトに切り替えるしか…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 15:13
{% tweet 1244870108826099713 %}
> @shoheikoyanolaw 結構需要ありそうですね…好きな人は好きかもしれません
@shoheikoyanolaw 結構需要ありそうですね…好きな人は好きかもしれません
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 15:12
{% tweet 1244866060676816897 %}
> ライブハウス、真面目に感染リスク少ない方法でやるとなると、一蘭みたいなんしか思いつかない。客を区切っても、やっぱバンド側のツバは飛ぶし。
ライブハウス、真面目に感染リスク少ない方法でやるとなると、一蘭みたいなんしか思いつかない。客を区切っても、やっぱバンド側のツバは飛ぶし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 14:56
{% tweet 1244862891519406080 %}
> @ebisenebi 確かにw弁護士会に私生活絶対に知られたくないですw
@ebisenebi 確かにw弁護士会に私生活絶対に知られたくないですw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 14:43
{% tweet 1244862084094906369 %}
> こういうことですねwww https://t.co/IKeqRwaDNc https://t.co/0CrNXa1MN5
こういうことですねwww https://t.co/IKeqRwaDNc https://t.co/0CrNXa1MN5
— umazuki(ikuzamu)2020-03-31 14:20
{% tweet 1244862024594538496 %}
> もはやぼったくりバーでは… https://t.co/jOxRQv6FSh
もはやぼったくりバーでは… https://t.co/jOxRQv6FSh
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 14:40
{% tweet 1244861859871592449 %}
> @kame_ishi もう主張が官僚の発想ですよね。立法とか、公共政策的な仕事が既に多いのかもしれません。政治も、興味は持ってはりそうですね。
@kame_ishi もう主張が官僚の発想ですよね。立法とか、公共政策的な仕事が既に多いのかもしれません。政治も、興味は持ってはりそうですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 14:39
{% tweet 1244861567684038658 %}
> @ebisenebi 私も懲戒されないよう私生活を見直しますw弁護士会怖いw
@ebisenebi 私も懲戒されないよう私生活を見直しますw弁護士会怖いw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 14:38
{% tweet 1244855768412598272 %}
> @kame_ishi 絶対に触れないんで女性からするといいかもですね。ただ、やっぱり接見みたいになっちゃいますねw
@kame_ishi 絶対に触れないんで女性からするといいかもですね。ただ、やっぱり接見みたいになっちゃいますねw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 14:15
{% tweet 1244855329671639040 %}
> クラブとか水商売の店に仕事の繋がりの人と行くとそいつの人間性もろに出ますね。飲み方汚いヤツはホンマに仕事でもクソ。クラブで武勇伝語る弁護士はイソ弁続かんし、堂々と女性触りまくる社長は堂々と報酬も値切ってくるし「手相見るよー」とか言ってセコく触る同業者は仕事でもセコく小心者やった。
クラブとか水商売の店に仕事の繋がりの人と行くとそいつの人間性もろに出ますね。飲み方汚いヤツはホンマに仕事でもクソ。クラブで武勇伝語る弁護士はイソ弁続かんし、堂々と女性触りまくる社長は堂々と報酬も値切ってくるし「手相見るよー」とか言ってセコく触る同業者は仕事でもセコく小心者やった。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 14:13
{% tweet 1244850805028478976 %}
> ただ新地の高級クラブ、何回か連れてかれた経験から言うと、一人の男に複数女性がついて、しかもかなり密着してくるんで、確かに感染リスクは高いとは思う。んで女性は、専業の人も、学生バイトも半々ぐらいやった記憶。延々偉い人の武勇伝聞いててほんまおもんなかったな。
ただ新地の高級クラブ、何回か連れてかれた経験から言うと、一人の男に複数女性がついて、しかもかなり密着してくるんで、確かに感染リスクは高いとは思う。んで女性は、専業の人も、学生バイトも半々ぐらいやった記憶。延々偉い人の武勇伝聞いててほんまおもんなかったな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:55
{% tweet 1244845742696435714 %}
> しかし、某弁護士、この仕事しててあそこまで全体主義的になるか?補償のこと、ほんま一切考えないよね。我々弁護士の仕事においては、こういう時に個別事業者の補償を考える作業が、結構重要だと思うんやけどな。
しかし、某弁護士、この仕事しててあそこまで全体主義的になるか?補償のこと、ほんま一切考えないよね。我々弁護士の仕事においては、こういう時に個別事業者の補償を考える作業が、結構重要だと思うんやけどな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:35
{% tweet 1244844671899021312 %}
> 某弁護士の「キャバは感染リスク抑えて営業すればいい」という主張、出来るわけないのは某弁護士も分かってると思うんよね。ここまでドラスティックというか、割り切った主張、弁護士のやる主張として純粋に興味深い。俺も、相手方からするとこういう「御自分でやってみれば」的な主張してるんかもな。
某弁護士の「キャバは感染リスク抑えて営業すればいい」という主張、出来るわけないのは某弁護士も分かってると思うんよね。ここまでドラスティックというか、割り切った主張、弁護士のやる主張として純粋に興味深い。俺も、相手方からするとこういう「御自分でやってみれば」的な主張してるんかもな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:31
{% tweet 1244843528099737601 %}
> @LiarLawyer800 セクハラはなくなりそうですが、おっさんがキャバクラに行く楽しみも…
@LiarLawyer800 セクハラはなくなりそうですが、おっさんがキャバクラに行く楽しみも…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:26
{% tweet 1244842433977835521 %}
> あれか、接見室みたいなとこでキャバクラやればええのか。 \n 「昔はなーワイも1日百万は使っとったんやー、けど最近はさっぱりやわ」 \n 「ちょっとーきーこえづらいーんですねー」 \n みたいな。
あれか、接見室みたいなとこでキャバクラやればええのか。
「昔はなーワイも1日百万は使っとったんやー、けど最近はさっぱりやわ」
「ちょっとーきーこえづらいーんですねー」
みたいな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:22
{% tweet 1244841298936258560 %}
> @ja1hss @kamatatylaw 近くで喋るとだめみたいなんで、キャストと客の間にガラス板はめ込むしか…
@ja1hss @kamatatylaw 近くで喋るとだめみたいなんで、キャストと客の間にガラス板はめ込むしか…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:17
{% tweet 1244841017364205568 %}
> もはやエロゲでは… https://t.co/JFsCEdrnMg
もはやエロゲでは… https://t.co/JFsCEdrnMg
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:16
{% tweet 1244840862170771456 %}
> VRキャバクラ https://t.co/QelGinhrkU
VRキャバクラ https://t.co/QelGinhrkU
— 🐱のいる生活(mtpag4)2020-03-31 13:15
{% tweet 1244840797683343361 %}
> @kamakurakenbutu あの方は立場がどうも医師会よりですね。医師会応援団みたいな感じです。通常の弁護士なら補償は必ず考えると思います。
@kamakurakenbutu あの方は立場がどうも医師会よりですね。医師会応援団みたいな感じです。通常の弁護士なら補償は必ず考えると思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:15
{% tweet 1244840003395440640 %}
> 吉峰弁護士、キャバクラに感染リスクを下げる工夫をして営業しろ、と言ってるけど具体的にどんな工夫をイメージしてんのやろね。
吉峰弁護士、キャバクラに感染リスクを下げる工夫をして営業しろ、と言ってるけど具体的にどんな工夫をイメージしてんのやろね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:12
{% tweet 1244839674805227520 %}
> @kumaemon9 @harukazechan @sasaga012 そりゃ先生はスッキリするかもしれませんが、その前にリスクを下げる工夫をして、生き残りを模索するべきだと思いますよ。 \n 3密条件が示されてから1ヶ月も経とうとしているんですから、時間がなかったわけじゃない。
@kumaemon9 @harukazechan @sasaga012 そりゃ先生はスッキリするかもしれませんが、その前にリスクを下げる工夫をして、生き残りを模索するべきだと思いますよ。
3密条件が示されてから1ヶ月も経とうとしているんですから、時間がなかったわけじゃない。
— 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-30 23:26
{% tweet 1244839574171312129 %}
> @harukazechan @sasaga012 唐突に失礼します。 \n \n 例外はあるかもしれませんが、リスクの高い営業をしていたことは間違いないと思います。そうなると、客の安全を守れず、社会に害をなすので、事業として成立しません。… https://t.co/Pl8nis8qh4
@harukazechan @sasaga012 唐突に失礼します。
例外はあるかもしれませんが、リスクの高い営業をしていたことは間違いないと思います。そうなると、客の安全を守れず、社会に害をなすので、事業として成立しません。… https://t.co/Pl8nis8qh4
— 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-30 22:37
{% tweet 1244837766698942464 %}
> ただ2011年の東北大震災の時は、司法試験普通に実施してたし、延期とかはせんのかな。
ただ2011年の東北大震災の時は、司法試験普通に実施してたし、延期とかはせんのかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:03
{% tweet 1244837531260039170 %}
> ほんま法務省って三流官庁やな。司法試験を実施するかちゃんと何がしかのアナウンスせえよ。法務大臣って、飾りのためにおるんやなくて、こういう時に何か言うためにおるんやぞ。
ほんま法務省って三流官庁やな。司法試験を実施するかちゃんと何がしかのアナウンスせえよ。法務大臣って、飾りのためにおるんやなくて、こういう時に何か言うためにおるんやぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:02
{% tweet 1244834576259641344 %}
> 前から京都産業大学についてはどうかと思ってました(佐藤藍子、職業女優)
前から京都産業大学についてはどうかと思ってました(佐藤藍子、職業女優)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 12:51
{% tweet 1244832397239005185 %}
> @rose5delight_ ダウンタウンは結構人を選んだように思います。私の家族もそうでしたけど、嫌いな人は嫌いでしたね…
@rose5delight_ ダウンタウンは結構人を選んだように思います。私の家族もそうでしたけど、嫌いな人は嫌いでしたね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 12:42
{% tweet 1244780765377744896 %}
> しかし、同業者からリアルはだしのゲン町内会長が出るとは。後で「私は自粛には反対だったんだ」みたいなこと言い出すかもね。
しかし、同業者からリアルはだしのゲン町内会長が出るとは。後で「私は自粛には反対だったんだ」みたいなこと言い出すかもね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 09:17
{% tweet 1244777683105411073 %}
> 京産大… \n \n 京産大で学生13人感染 欧州旅行や卒業祝賀会参加 市「クラスター発生」 - 毎日新聞 https://t.co/3dTqmknOVf
京産大…
京産大で学生13人感染 欧州旅行や卒業祝賀会参加 市「クラスター発生」 - 毎日新聞 https://t.co/3dTqmknOVf
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 09:05
{% tweet 1244631012367159297 %}
> 志村けんの「カトちゃんケンちゃん」は家族で見て、家族皆で笑ってた。その後のダウンタウン「ごっつええ感じ」は、ワイ一人が食い入るように見て、一人で笑い転げて母親に気持ち悪い、とか言われてたな。
志村けんの「カトちゃんケンちゃん」は家族で見て、家族皆で笑ってた。その後のダウンタウン「ごっつええ感じ」は、ワイ一人が食い入るように見て、一人で笑い転げて母親に気持ち悪い、とか言われてたな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 23:22
{% tweet 1244628699598573568 %}
> @kabansandayo @DanshioK 若干IQ上げてきたはあちゅう感ありますね…あんま大したこと言ってないような…
@kabansandayo @DanshioK 若干IQ上げてきたはあちゅう感ありますね…あんま大したこと言ってないような…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 23:13
{% tweet 1244627918342344705 %}
> @DanshioK なるほど。いやもともと何者なのかという疑問があります…
@DanshioK なるほど。いやもともと何者なのかという疑問があります…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 23:09
{% tweet 1244627507417985024 %}
> 藤澤和希って、もともと女は数撃ちゃ当たる、みたいな痛い大学生理論をヒットレシオ()とか言って理論化()した人やろ。なんで新型コロナウイルスの専門家みたいに物言ってんの?こんな時こそ専門の恋愛工学のフィールドワークしとけよ。
藤澤和希って、もともと女は数撃ちゃ当たる、みたいな痛い大学生理論をヒットレシオ()とか言って理論化()した人やろ。なんで新型コロナウイルスの専門家みたいに物言ってんの?こんな時こそ専門の恋愛工学のフィールドワークしとけよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 23:08
0 件のコメント:
コメントを投稿