基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-18 15:05から199件:最新2020-03-29 12:05という範囲(39日21時間0分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1244098211280633861 %}
> コロナ関係で収入が減った、個人再生・任意整理の返済中の方々へ強くお願いする。 \n \n 今月分返す前に依頼してた弁護士・司法書士に一声かけてくれ! \n \n ほとんどのケースで少なくても今月分は返さん方がエエんや。理由は依頼してた弁護士・司法書士に聞いてくれ。
コロナ関係で収入が減った、個人再生・任意整理の返済中の方々へ強くお願いする。
今月分返す前に依頼してた弁護士・司法書士に一声かけてくれ!
ほとんどのケースで少なくても今月分は返さん方がエエんや。理由は依頼してた弁護士・司法書士に聞いてくれ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-29 12:05
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)のプロフィール情報(2020年03月29日12時30分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大阪名物パチパチ弁護士
[screen_name]ユーザ名:obpmb3fN93mQI9i
位置情報:
ユーザ説明:
氏名非公表、身バレ厳禁の弁護士。安全ピントラブル対策弁護団員。痴漢なくなれ!https://t.co/BMM1GXNVR1 50期中盤、年齢40代、旧試組。パチパチ本音言いまくります。炎上上等! あと愛妻家。長男長女(6歳以下)の育児と仕事の両立を目指し日々奮闘。
ユーザのフォロワー数:9379
ユーザのフォロー数:5841
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-02-10 12:52:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3442
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1244098211280633861 %}
> コロナ関係で収入が減った、個人再生・任意整理の返済中の方々へ強くお願いする。 \n \n 今月分返す前に依頼してた弁護士・司法書士に一声かけてくれ! \n \n ほとんどのケースで少なくても今月分は返さん方がエエんや。理由は依頼してた弁護士・司法書士に聞いてくれ。
コロナ関係で収入が減った、個人再生・任意整理の返済中の方々へ強くお願いする。
今月分返す前に依頼してた弁護士・司法書士に一声かけてくれ!
ほとんどのケースで少なくても今月分は返さん方がエエんや。理由は依頼してた弁護士・司法書士に聞いてくれ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-29 12:05
{% tweet 1244097402648154112 %}
> @icchan41543407 最強は役所に弁護士が同行することやな。お金かなりかかるかもしれんけど。。。
@icchan41543407 最強は役所に弁護士が同行することやな。お金かなりかかるかもしれんけど。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-29 12:01
{% tweet 1244078369685131264 %}
> ど素人の危機感が無さ過ぎてお医者さんの胃がマッハらしいというツイを見た。軽症の時点で2段階くらいズレてた。すまねえお医者さん。メディアはまず意識の擦り合わせから頼む https://t.co/raZyyVIigH
ど素人の危機感が無さ過ぎてお医者さんの胃がマッハらしいというツイを見た。軽症の時点で2段階くらいズレてた。すまねえお医者さん。メディアはまず意識の擦り合わせから頼む https://t.co/raZyyVIigH
— 月斎(gessai)2020-03-28 12:43
{% tweet 1244073295332270080 %}
> 概ね異論はないのですが、少し、引っかかるところもあります。 \n \n 例えば、インターネットでの検索を勧めてますが、情報商材関連で「この業者は危ない」としつつも、結局は、自分のものを売り込むサイトや二次被害業者も結構あります。 \n \n 窓口とし… https://t.co/HLzbymnsaL
概ね異論はないのですが、少し、引っかかるところもあります。
例えば、インターネットでの検索を勧めてますが、情報商材関連で「この業者は危ない」としつつも、結局は、自分のものを売り込むサイトや二次被害業者も結構あります。
窓口とし… https://t.co/HLzbymnsaL
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2020-03-29 10:19
{% tweet 1244064628784500736 %}
> 超有益!すばらしいまとめや。 \n \n 投資に引っ掛からないようにしたい一般市民にも、詐欺の実態を知りたい弁護士も必見やで。 https://t.co/RvGqHJ3XQY
超有益!すばらしいまとめや。
投資に引っ掛からないようにしたい一般市民にも、詐欺の実態を知りたい弁護士も必見やで。 https://t.co/RvGqHJ3XQY
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-29 09:51
{% tweet 1243912513021816832 %}
> 小さい頃に「真面目で優しい子」と言われた人間、往々にして「他人から嫌われないように自分を取り繕う」生物なので、誰かと距離が縮まるほどにボロが出て自他共に辛くなるし、人間関係自体が面倒になるので、最終的には「親しい人間が少なく周囲から浮き気味の8方美人」という矛盾生物になるというな
小さい頃に「真面目で優しい子」と言われた人間、往々にして「他人から嫌われないように自分を取り繕う」生物なので、誰かと距離が縮まるほどにボロが出て自他共に辛くなるし、人間関係自体が面倒になるので、最終的には「親しい人間が少なく周囲から浮き気味の8方美人」という矛盾生物になるというな
— rei(rei10830349)2020-03-28 12:20
{% tweet 1243804667164774400 %}
> 言葉が汚くて申し訳ありませんが、Facebookでの文章を貼っておきます。かなり長い連続ツイートとなります。これはわたくし個人の意見で、京都大学とはなんの関係もありません。なおわたくしは1988年から一貫してウイルスを研究しており… https://t.co/Of52We7iWc
言葉が汚くて申し訳ありませんが、Facebookでの文章を貼っておきます。かなり長い連続ツイートとなります。これはわたくし個人の意見で、京都大学とはなんの関係もありません。なおわたくしは1988年から一貫してウイルスを研究しており… https://t.co/Of52We7iWc
— Takayuki Miyazawa(宮沢 孝幸)(takavet1)2020-03-28 12:20
{% tweet 1243785173990137856 %}
> これはあくまで極端な例え話や。ただ似たようなことはほんまようあるねん。 \n \n 書類はよう読んでくれ。わからんかったら説明するし。 \n \n あと、弁護士側も、不利になる可能性のある事実はよほどでないと認めたらあかんな。改めて思うわ。
これはあくまで極端な例え話や。ただ似たようなことはほんまようあるねん。
書類はよう読んでくれ。わからんかったら説明するし。
あと、弁護士側も、不利になる可能性のある事実はよほどでないと認めたらあかんな。改めて思うわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-28 15:21
{% tweet 1243784077355798528 %}
> (お互い困ること) \n \n 弁護士「頂いた証拠関係から考えると、領収書ないものの借りて弁済したと思います。間違いないですか?書面これでいいですか?」 \n 依頼者「(あーめんどくせ。弁護士がええっていってるしそれでええやん)ええで。」 \n \n (後… https://t.co/G7sedcehlL
(お互い困ること)
弁護士「頂いた証拠関係から考えると、領収書ないものの借りて弁済したと思います。間違いないですか?書面これでいいですか?」
依頼者「(あーめんどくせ。弁護士がええっていってるしそれでええやん)ええで。」
(後… https://t.co/G7sedcehlL
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-28 15:16
{% tweet 1243467691492438016 %}
> お食事会すら危険なんか。。。
お食事会すら危険なんか。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-27 18:19
{% tweet 1243393746869186564 %}
> この問題は、単なる取立代行を押しつけられていることにとどまらん。依頼者との信頼関係に関わる話や。 \n \n 例を挙げるとわかりやすい。 \n 「もしもし弁護士さん?私Aの母親ですけど、息子のために私が支払った弁護士費用の分割滞ってるんですわ。一… https://t.co/QyRhLm6yXL
この問題は、単なる取立代行を押しつけられていることにとどまらん。依頼者との信頼関係に関わる話や。
例を挙げるとわかりやすい。
「もしもし弁護士さん?私Aの母親ですけど、息子のために私が支払った弁護士費用の分割滞ってるんですわ。一… https://t.co/QyRhLm6yXL
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-27 13:25
{% tweet 1243391951187001344 %}
> 医師「調子が悪いのはいつからですか?」 \n 藤浪「3年前からです」 \n 医師「いやそうじゃなくて」
医師「調子が悪いのはいつからですか?」
藤浪「3年前からです」
医師「いやそうじゃなくて」
— ystk(lawkus)2020-03-27 09:32
{% tweet 1243350837331558400 %}
> 開幕が遅れたとしてもそれは藤浪くんのせいでは絶対に絶対にない。 \n むしろ彼自身がコロナの症状を普段から情報収集していたことで、嗅覚異常から自己申告できたんだ。 \n \n 彼のおかげで最小限に治まったと考えている。 \n \n ありがとう、藤浪晋太郎。… https://t.co/aa4wJQIuXy
開幕が遅れたとしてもそれは藤浪くんのせいでは絶対に絶対にない。
むしろ彼自身がコロナの症状を普段から情報収集していたことで、嗅覚異常から自己申告できたんだ。
彼のおかげで最小限に治まったと考えている。
ありがとう、藤浪晋太郎。… https://t.co/aa4wJQIuXy
— 新丼 貴浩(aradon_takahiro)2020-03-26 23:57
{% tweet 1243068226235334656 %}
> 新型コロナで日本がやってる事 \n \n ライブに行きたくて調べて理解したことを素人文系がめちゃくちゃ噛み砕いて描いてみた(2/2) https://t.co/qP9zs72gET
新型コロナで日本がやってる事
ライブに行きたくて調べて理解したことを素人文系がめちゃくちゃ噛み砕いて描いてみた(2/2) https://t.co/qP9zs72gET
— ゆき姉🥙(yucky1313)2020-03-25 11:35
{% tweet 1242977830616494080 %}
> @doguzare_law ローの授業の単位数か多い奴がええと思う。 \n 受験勉強と両立できるし時間節約できるからや。 \n \n ほかの2つは試験終わってから学べばええ。
@doguzare_law ローの授業の単位数か多い奴がええと思う。
受験勉強と両立できるし時間節約できるからや。
ほかの2つは試験終わってから学べばええ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-26 09:53
{% tweet 1242938096536014850 %}
> @Mike333neko 本当にお悔やみ申し上げます。これ以上お疲れのでないことを願ってます。
@Mike333neko 本当にお悔やみ申し上げます。これ以上お疲れのでないことを願ってます。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-26 07:15
{% tweet 1242843088608841728 %}
> 「今から2ヶ月賃料を支払いませんが、その代わりコロナウイルスの影響がなくなれば延滞した分は分割で支払います。今手持ちの現金から賃料を支払ってしまうと事業が破綻して動産放置して夜逃げするしかないです。どうかご理解お願いします。」… https://t.co/dCtZ7j7Zv8
「今から2ヶ月賃料を支払いませんが、その代わりコロナウイルスの影響がなくなれば延滞した分は分割で支払います。今手持ちの現金から賃料を支払ってしまうと事業が破綻して動産放置して夜逃げするしかないです。どうかご理解お願いします。」… https://t.co/dCtZ7j7Zv8
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-26 00:57
{% tweet 1242704677583507457 %}
> おっしゃる通り。ほんまがんばろ。 https://t.co/OaZk3i9fkC
おっしゃる通り。ほんまがんばろ。 https://t.co/OaZk3i9fkC
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-25 15:47
{% tweet 1242635914855116800 %}
> @bCeuB0xaRMjOW8h お互い世代が何となくわかりますな。
@bCeuB0xaRMjOW8h お互い世代が何となくわかりますな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-25 11:14
{% tweet 1242635820554539008 %}
> @datubotti4649 むしろ楽しくなってるやん!
@datubotti4649 むしろ楽しくなってるやん!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-25 11:14
{% tweet 1242631177430650880 %}
> #タイトルの一部を残業に変えるとものすごく悲しくなるのだ \n \n ずっとあなたが残業だった
#タイトルの一部を残業に変えるとものすごく悲しくなるのだ
ずっとあなたが残業だった
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-25 10:55
{% tweet 1242573262208434176 %}
> 事業に行き詰まった時の最悪の選択の1つは、親族に頭下げてお金借りて返済や運転資金に回してしまうことや。 \n \n 親族から金借りなあかん時点で大体詰んでる。残念やけど。 \n やし、返せなくなって不幸な人間生み出して人間関係壊れるだけや。 \n \n 事業再生資金か破産資金を援助してもらうほうがええ。
事業に行き詰まった時の最悪の選択の1つは、親族に頭下げてお金借りて返済や運転資金に回してしまうことや。
親族から金借りなあかん時点で大体詰んでる。残念やけど。
やし、返せなくなって不幸な人間生み出して人間関係壊れるだけや。
事業再生資金か破産資金を援助してもらうほうがええ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-25 07:05
{% tweet 1242410547892510720 %}
> みんな覚えておいてくれ。 \n 借金が多かったり財産が少なくなると、不測の事態が起きたとき、有効な手が打てなくなるねん。 \n \n 日本国、お前のことやぞ! \n \n 借金増大に舵を一気に切ったO渕O沢コンビが憎い。。。
みんな覚えておいてくれ。
借金が多かったり財産が少なくなると、不測の事態が起きたとき、有効な手が打てなくなるねん。
日本国、お前のことやぞ!
借金増大に舵を一気に切ったO渕O沢コンビが憎い。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-24 20:18
{% tweet 1242095237763235842 %}
> 国選の被告人の母親が事務所の外に捨てた手土産 \n \n #食べれるか食べれないかギリギリな物
国選の被告人の母親が事務所の外に捨てた手土産
#食べれるか食べれないかギリギリな物
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-23 23:25
{% tweet 1242067772730818561 %}
> ワシの事務所に営業電話かけてくる業者の奴へ \n \n ごめんな、今日も明日も明後日も1日不在やねん。
ワシの事務所に営業電話かけてくる業者の奴へ
ごめんな、今日も明日も明後日も1日不在やねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-23 21:36
{% tweet 1241913129983868928 %}
> ワシはコロナ対策については政府も自治体も事業者も市民も誰も批判する気になれん。 \n \n みんなそれぞれ自分達の立場から精一杯考えて行動しとると思うねん。 \n \n ワシの考えはあるけど(ほぼ政府見解と一緒)、議論しようという気はおこらん。 \n \n ただ、自分にできる精一杯のことをして、祈ろうと思う。
ワシはコロナ対策については政府も自治体も事業者も市民も誰も批判する気になれん。
みんなそれぞれ自分達の立場から精一杯考えて行動しとると思うねん。
ワシの考えはあるけど(ほぼ政府見解と一緒)、議論しようという気はおこらん。
ただ、自分にできる精一杯のことをして、祈ろうと思う。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-23 11:22
{% tweet 1241859191024672768 %}
> @chopitarou 無観客でもできない、ということは関係者誰か感染したっぽいな。。。
@chopitarou 無観客でもできない、ということは関係者誰か感染したっぽいな。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-23 07:47
{% tweet 1241468158566780928 %}
> これはべつに特定の物語を念頭に置いてるわけじゃなくて、「まだ早い」という死亡フラグの鋳型は非常に強固で、古今東西あちこちにあるよね。つまり、人類はそれだけ何度も「まだ早い」ことで痛い目を見てきたというわけだ。
これはべつに特定の物語を念頭に置いてるわけじゃなくて、「まだ早い」という死亡フラグの鋳型は非常に強固で、古今東西あちこちにあるよね。つまり、人類はそれだけ何度も「まだ早い」ことで痛い目を見てきたというわけだ。
— 冬樹蛉 Ray Fuyuki(ray_fyk)2020-03-21 17:49
{% tweet 1241466369775820800 %}
> パニックを避けるために(決裁を通すために)、あえてそんな重要ではないところに下線を引き、以下のほんまにやばい内容に下線を引いていないのもポイント。 \n \n 1 今の感染者統計は2週間前の感染者。全くあてにならん \n 2 オーバーシュートが起… https://t.co/I1z0rkAAD9
パニックを避けるために(決裁を通すために)、あえてそんな重要ではないところに下線を引き、以下のほんまにやばい内容に下線を引いていないのもポイント。
1 今の感染者統計は2週間前の感染者。全くあてにならん
2 オーバーシュートが起… https://t.co/I1z0rkAAD9
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-22 05:47
{% tweet 1241337607910346752 %}
> 疲れてる人の特徴 \n ・寝ても寝ても眠い \n ・同じことを何回も考えてしまう \n ・何でも他人と比べてしまう \n ・いつもなら楽しいことも楽しく感じない \n ・ボーッとしてしまう \n ・何故か不安な気持ちになってしまう \n ・全部投げ出して逃げたくなる \n ・些… https://t.co/J7PjeK64fq
疲れてる人の特徴
・寝ても寝ても眠い
・同じことを何回も考えてしまう
・何でも他人と比べてしまう
・いつもなら楽しいことも楽しく感じない
・ボーッとしてしまう
・何故か不安な気持ちになってしまう
・全部投げ出して逃げたくなる
・些… https://t.co/J7PjeK64fq
— うどん(udon_lov)2020-03-21 20:30
{% tweet 1241258062331006977 %}
> @hdm1987 死を免れるための道 \n \n イソ「次回期日必ず指定してくれるようにFAX事前にしておきますね」 \n ボス「おう、気が利くな」 \n \n 裁判所「結審します」 \n イソ「事前にもFAX送ったのにどうしてですか!」→無視 \n \n イソのボス宛、… https://t.co/QWQ09RxsQR
@hdm1987 死を免れるための道
イソ「次回期日必ず指定してくれるようにFAX事前にしておきますね」
ボス「おう、気が利くな」
裁判所「結審します」
イソ「事前にもFAX送ったのにどうしてですか!」→無視
イソのボス宛、… https://t.co/QWQ09RxsQR
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-21 15:59
{% tweet 1241227700116680704 %}
> 改めてリツイートしてみた https://t.co/q2m8NKMY1X
改めてリツイートしてみた https://t.co/q2m8NKMY1X
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-21 13:58
{% tweet 1241227209051758592 %}
> ワニさんが100日後に死ぬってわかってたから皆メッチャ優しい目でワニさん見守ってこれただろ?人だっていつ死ぬかわかんないんだぜ。他者に優しくあろうな。思いやりをもって生きような。Twitterって批判とか悪口とか多いイメージだけど… https://t.co/zH1vRr2nWu
ワニさんが100日後に死ぬってわかってたから皆メッチャ優しい目でワニさん見守ってこれただろ?人だっていつ死ぬかわかんないんだぜ。他者に優しくあろうな。思いやりをもって生きような。Twitterって批判とか悪口とか多いイメージだけど… https://t.co/zH1vRr2nWu
— Testosterone(badassceo)2020-03-21 09:23
{% tweet 1241197972022366215 %}
> @applesukidayo ソーセージ \n \n 昨日たまたました。 \n 子供二人大興奮。 \n 娘はソーセージだけをたべた。。。 \n \n なおチーズは入れるとき盛り上がるけど跡形もなく溶けるし味の変化も全然わからんから、がっかり感半端なかった。
@applesukidayo ソーセージ
昨日たまたました。
子供二人大興奮。
娘はソーセージだけをたべた。。。
なおチーズは入れるとき盛り上がるけど跡形もなく溶けるし味の変化も全然わからんから、がっかり感半端なかった。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-21 12:00
{% tweet 1241197463597285376 %}
> 接触 \n \n #せと入力してセックスとかSEXとか性犯罪が出たら変態見た人もやる \n \n よし変態ではないわ。
接触
#せと入力してセックスとかSEXとか性犯罪が出たら変態見た人もやる
よし変態ではないわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-21 11:58
{% tweet 1240815069413265408 %}
> Q. 突然白い建物に連れていかれ、白い服を着た中年の男性から、鋭利の凶器で腕を刺されました。泣き叫んで抵抗したのにやめてくれませんでした。どうして助けてくれなかったのですか? \n (京都 2歳 女性) \n \n A. 予防接種です。あと数回耐… https://t.co/7maatAQGHv
Q. 突然白い建物に連れていかれ、白い服を着た中年の男性から、鋭利の凶器で腕を刺されました。泣き叫んで抵抗したのにやめてくれませんでした。どうして助けてくれなかったのですか?
(京都 2歳 女性)
A. 予防接種です。あと数回耐… https://t.co/7maatAQGHv
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-20 10:39
{% tweet 1240449897129578498 %}
> 「先行き不安やから投資したい」やと? \n \n ワシが必ず損しない投資教えたる。 \n \n (1)信用取引で大勝負。株でも先物でもFXでも何でもええ \n \n (2)そして、大負けする \n \n (3)「はっ夢かよかった」 \n \n と考えて全額貯金しとけ。 \n \n 負けたと… https://t.co/EnXqF9cuPg
「先行き不安やから投資したい」やと?
ワシが必ず損しない投資教えたる。
(1)信用取引で大勝負。株でも先物でもFXでも何でもええ
(2)そして、大負けする
(3)「はっ夢かよかった」
と考えて全額貯金しとけ。
負けたと… https://t.co/EnXqF9cuPg
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-19 10:27
{% tweet 1240205427507249155 %}
> 「本当に弁護士か?お前」 \n 「はい」 \n 「ようそんな能力で仕事できてるなあ」 \n 「ご意見としてお伺いしておきます。」 \n 「お前は自分でどう思ってるねん」 \n 「お答えする必要はないと判断いたします。」
「本当に弁護士か?お前」
「はい」
「ようそんな能力で仕事できてるなあ」
「ご意見としてお伺いしておきます。」
「お前は自分でどう思ってるねん」
「お答えする必要はないと判断いたします。」
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-18 18:16
{% tweet 1240205021083402241 %}
> 「本当に弁護士ですか?」といわれるときは、おもいっきり怒りが向けられているか馬鹿にされているときやわ。 \n \n そんな相手にはひたすら塩対応。
「本当に弁護士ですか?」といわれるときは、おもいっきり怒りが向けられているか馬鹿にされているときやわ。
そんな相手にはひたすら塩対応。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-18 18:14
{% tweet 1240092680584978434 %}
> @451f_ やし、「有限会社」の商号をもつ会社も訴状では「株式会社」と書くべきやと思うねん。 \n \n でも、強烈に自信なくなってきた。 \n \n 消そかな。。。
@451f_ やし、「有限会社」の商号をもつ会社も訴状では「株式会社」と書くべきやと思うねん。
でも、強烈に自信なくなってきた。
消そかな。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-18 10:48
{% tweet 1240092376380502017 %}
> @451f_ 前条第三号の規定による廃止前の有限会社法(以下「旧有限会社法」という。)の規定による有限会社であってこの法律の施行の際現に存するもの(以下「旧有限会社」という。)は、(中略)会社法(中略)の規定による株式会社として存続するものとする。 \n \n という条文があるねん。
@451f_ 前条第三号の規定による廃止前の有限会社法(以下「旧有限会社法」という。)の規定による有限会社であってこの法律の施行の際現に存するもの(以下「旧有限会社」という。)は、(中略)会社法(中略)の規定による株式会社として存続するものとする。
という条文があるねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-18 10:47
{% tweet 1240089713450471426 %}
> ワシ、「原告は株式会社(旧有限会社法にいう有限会社)である」という訴状の記載をして、依頼者から「意味がわかりません」と言われたことがあったわ。
ワシ、「原告は株式会社(旧有限会社法にいう有限会社)である」という訴状の記載をして、依頼者から「意味がわかりません」と言われたことがあったわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-18 10:36
{% tweet 1239806567618236417 %}
> 証拠は人証より物証、言葉よりも書面のほうが価値が高い。 \n \n なのにどうして、人は詐欺師の言葉に騙されてしまうのか。調停委員の言葉に怒るのか。答案添削者の添削を気にしすぎるのか。西洋医学を否定する健康療法のセールスを信じるのか。そして… https://t.co/0wNUEuuK7Z
証拠は人証より物証、言葉よりも書面のほうが価値が高い。
なのにどうして、人は詐欺師の言葉に騙されてしまうのか。調停委員の言葉に怒るのか。答案添削者の添削を気にしすぎるのか。西洋医学を否定する健康療法のセールスを信じるのか。そして… https://t.co/0wNUEuuK7Z
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-17 15:51
{% tweet 1239554620881432576 %}
> @yzfr1le ドラえもん、ありがとう~! \n \n しずかちゃんに、届けよう! \n \n 「ようのび太、美味しそうなん持ってるなあ」 \n \n 以下略
@yzfr1le ドラえもん、ありがとう~!
しずかちゃんに、届けよう!
「ようのび太、美味しそうなん持ってるなあ」
以下略
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 23:10
{% tweet 1239554302332383232 %}
> @triviatrivial2 温かいツイートといっていただき嬉しいですわ!煮込みハンバーグ最高ですし得意です。ただ時間の関係で無理でした。。。
@triviatrivial2 温かいツイートといっていただき嬉しいですわ!煮込みハンバーグ最高ですし得意です。ただ時間の関係で無理でした。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 23:09
{% tweet 1239554004901703682 %}
> @gMaKxasS86nPL3V なるほど竹串があった!次から試してみますわ。
@gMaKxasS86nPL3V なるほど竹串があった!次から試してみますわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 23:07
{% tweet 1239553847095226368 %}
> @Threeseven1 ほんまそうですわな。電子レンジ万歳!
@Threeseven1 ほんまそうですわな。電子レンジ万歳!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 23:07
{% tweet 1239553737904943104 %}
> @datubotti4649 なるほど! \n へこませるのはやったが不十分やったみたい。もっとへこます。
@datubotti4649 なるほど!
へこませるのはやったが不十分やったみたい。もっとへこます。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 23:06
{% tweet 1239553580677214210 %}
> @Mike333neko それがひき肉買い込んでてん。。。
@Mike333neko それがひき肉買い込んでてん。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 23:06
{% tweet 1239553446522441730 %}
> @9TumLW6YHl08ZtS ありがと!妻が決めたメニューなので煮込みできなかった。
@9TumLW6YHl08ZtS ありがと!妻が決めたメニューなので煮込みできなかった。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 23:05
{% tweet 1239553316314439680 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK ありがと!
@0fdMXvboq2NgYwK ありがと!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 23:05
{% tweet 1239337166334906369 %}
> @battamon_black そんなバナナ(古すぎる) \n \n 大西先生に謝れというのが嘘ということだけですわ
@battamon_black そんなバナナ(古すぎる)
大西先生に謝れというのが嘘ということだけですわ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 08:46
{% tweet 1239332455825305600 %}
> 弁護士になる前に相手おらず、弁護士になってから合コン10回以上行ったけど、恋人もセフレもお持ち帰りもできなかったワシに謝れ(嘘っす) https://t.co/ZPfxcQNsHt
弁護士になる前に相手おらず、弁護士になってから合コン10回以上行ったけど、恋人もセフレもお持ち帰りもできなかったワシに謝れ(嘘っす) https://t.co/ZPfxcQNsHt
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 08:27
{% tweet 1239329019138473984 %}
> 昨日はハンバーグを作った。 \n \n 表面焦げてるのに、切ると、中まで全然火が通っていなかった。 \n \n イライラした。 \n \n 明らかに修行が足りない。 \n 妻と子供ごめん。 \n \n なお焼き直した後のハンバーグは意外に美味しくできた。 \n \n 一喜一憂ってほんまあかんことを学んだわ。
昨日はハンバーグを作った。
表面焦げてるのに、切ると、中まで全然火が通っていなかった。
イライラした。
明らかに修行が足りない。
妻と子供ごめん。
なお焼き直した後のハンバーグは意外に美味しくできた。
一喜一憂ってほんまあかんことを学んだわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 08:13
{% tweet 1239138563435819010 %}
> この話、一言でまとめると、「実務家通説の新実例刑事訴訟法の書籍に載っている通説の見解を取ったら絶対減点されへん」ねや。 \n \n 確かツイ主の要件は新実例刑事訴訟法に載ってた。 \n やし、ワシも、受験時代は大谷説やったけど、ロースクールでの刑… https://t.co/vXy6amzTdF
この話、一言でまとめると、「実務家通説の新実例刑事訴訟法の書籍に載っている通説の見解を取ったら絶対減点されへん」ねや。
確かツイ主の要件は新実例刑事訴訟法に載ってた。
やし、ワシも、受験時代は大谷説やったけど、ロースクールでの刑… https://t.co/vXy6amzTdF
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-15 19:37
{% tweet 1238979087055515648 %}
> 民事調停の利点はいろいろあるが(無理くりなものも含めて)、「話し合いで円満に解決したい姿勢をアピール」する、という利点もある。 \n \n 今回、いきなり債務不存在訴訟をせず民事調停を申し立てた、某野球選手の代理人の方針を見て、改めて感じたわ。
民事調停の利点はいろいろあるが(無理くりなものも含めて)、「話し合いで円満に解決したい姿勢をアピール」する、という利点もある。
今回、いきなり債務不存在訴訟をせず民事調停を申し立てた、某野球選手の代理人の方針を見て、改めて感じたわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-15 09:03
{% tweet 1238954526977060864 %}
> 隣で朝飯食ってる家族連れの話。 \n \n マ「パパがお仕事頑張ってくれるから美味しいご飯が食べられるんだよ〜」 \n \n パ「ママが助けてくれるからお仕事頑張れて美味しいご飯が食べられるんだよ〜」 \n \n って会話が聞こえてきて、めちゃくちゃいい教育… https://t.co/Y54Y23F6P0
隣で朝飯食ってる家族連れの話。
マ「パパがお仕事頑張ってくれるから美味しいご飯が食べられるんだよ〜」
パ「ママが助けてくれるからお仕事頑張れて美味しいご飯が食べられるんだよ〜」
って会話が聞こえてきて、めちゃくちゃいい教育… https://t.co/Y54Y23F6P0
— 西崎康平@ブラックな社長(koheinishizaki)2020-03-14 10:37
{% tweet 1238787104374525952 %}
> 事実は小説より奇なり、というが、ほんまやわ。 \n \n だから人の話疑いすぎてもあかんなあと感じるわ。
事実は小説より奇なり、というが、ほんまやわ。
だから人の話疑いすぎてもあかんなあと感じるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-14 20:20
{% tweet 1238239531414896640 %}
> 株価って、会社の価値を株式数で割った価格が正当や。 \n \n だから、会社の価値を算定できないような奴は、株買ったり売ったりしたらあかんと思う。 \n 信用取引などもってのほかや。 \n \n そう考えると、借入金ある会社の株など買う気にもならんわ。
株価って、会社の価値を株式数で割った価格が正当や。
だから、会社の価値を算定できないような奴は、株買ったり売ったりしたらあかんと思う。
信用取引などもってのほかや。
そう考えると、借入金ある会社の株など買う気にもならんわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-13 08:04
{% tweet 1238235004422877184 %}
> @chopitarou カバンをひっくりがえして全部出せば出てくるかも
@chopitarou カバンをひっくりがえして全部出せば出てくるかも
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-13 07:46
{% tweet 1237855301212098568 %}
> @uN7IlWfZ8W8qErc 挨拶も効果的やな! \n おはようやで!
@uN7IlWfZ8W8qErc 挨拶も効果的やな!
おはようやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-12 06:37
{% tweet 1237853847877378054 %}
> 人間関係が劇的に良くなり、維持でき、しかもお金がかからない、という方法があるねん。 \n \n 感謝 \n \n や。
人間関係が劇的に良くなり、維持でき、しかもお金がかからない、という方法があるねん。
感謝
や。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-12 06:32
{% tweet 1237629071292432384 %}
> 早く裁判所法を改正して裁判員裁判の例外事由を拡大してくれ!そうでないと迅速な裁判できんし被告人の人権侵害も甚だしい。時には被害者保護の要請にも反する。 \n \n 三谷議員みてるか? \n ほぼ同期のよしみでなんとか自民党内で動いてくれ。
早く裁判所法を改正して裁判員裁判の例外事由を拡大してくれ!そうでないと迅速な裁判できんし被告人の人権侵害も甚だしい。時には被害者保護の要請にも反する。
三谷議員みてるか?
ほぼ同期のよしみでなんとか自民党内で動いてくれ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-11 15:38
{% tweet 1237627085083951105 %}
> @katsuyof 即身バレしますわ。。。
@katsuyof 即身バレしますわ。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-11 15:31
{% tweet 1237545464628563968 %}
> 証拠は早く出すべき、というのは一般論としてはそうやと思うしワシの得意技でもある。 \n \n ただ、証拠に一見符合するけどめっちゃ不自然なストーリーを作られて、裁判所がそっちを信用して負けたことがあった。 \n \n だから、ワシとしても迷うねん。
証拠は早く出すべき、というのは一般論としてはそうやと思うしワシの得意技でもある。
ただ、証拠に一見符合するけどめっちゃ不自然なストーリーを作られて、裁判所がそっちを信用して負けたことがあった。
だから、ワシとしても迷うねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-11 10:06
{% tweet 1237307104899170304 %}
> @chopitarou ありがとやで。たたき台はいい意見を引き出す!(たぶん)
@chopitarou ありがとやで。たたき台はいい意見を引き出す!(たぶん)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-10 18:19
{% tweet 1237286148235341826 %}
> 密造酒飲み27人死亡のニュースを見て将来何の役にも立たない勉強なんかして何の意味があるって言う学生にしっかり教えてあげたいんだけど、人は学がないと簡単に死ぬ。 https://t.co/gDv8NND9Wj
密造酒飲み27人死亡のニュースを見て将来何の役にも立たない勉強なんかして何の意味があるって言う学生にしっかり教えてあげたいんだけど、人は学がないと簡単に死ぬ。 https://t.co/gDv8NND9Wj
— 団子🍡(8tk_hy)2020-03-10 08:02
{% tweet 1237221458734010369 %}
> 集団で何かするときはとにかくたたき台や!誰かがたたき台を作ることや。 \n \n だからたたき台を作ることができる奴はめっちゃ評価される(と思う) \n \n ワシもめっちゃたたき台ばかり今日作った。時間なくなって行きたい昼食いけなくなったが、これでうまく進むんやったらええよ。
集団で何かするときはとにかくたたき台や!誰かがたたき台を作ることや。
だからたたき台を作ることができる奴はめっちゃ評価される(と思う)
ワシもめっちゃたたき台ばかり今日作った。時間なくなって行きたい昼食いけなくなったが、これでうまく進むんやったらええよ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-10 12:39
{% tweet 1236994532350128128 %}
> @TAS6284 婚姻費用の始期は基本的に調停(審判)申立時なんで、離婚調停の中で婚姻費用を請求していく方法は弁護過誤のおそれがありますな。
@TAS6284 婚姻費用の始期は基本的に調停(審判)申立時なんで、離婚調停の中で婚姻費用を請求していく方法は弁護過誤のおそれがありますな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-09 21:37
{% tweet 1236994041142628352 %}
> 素晴らしい! \n \n 声をあげていいし誰かに訴えてもいい。 https://t.co/TxNoifctHe
素晴らしい!
声をあげていいし誰かに訴えてもいい。 https://t.co/TxNoifctHe
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-09 21:35
{% tweet 1236865564850548743 %}
> @chopitarou 簿記3級さすが!あと、ごめん題名全然違った。「四訂版 法律事務所の経理と税務」(新日本法規)やった。税理士に確定申告や記帳などを頼むとしても税理士に法律事務所の経理の実情ははわからんので、把握して説明する必要があるねん。
@chopitarou 簿記3級さすが!あと、ごめん題名全然違った。「四訂版 法律事務所の経理と税務」(新日本法規)やった。税理士に確定申告や記帳などを頼むとしても税理士に法律事務所の経理の実情ははわからんので、把握して説明する必要があるねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-09 13:05
{% tweet 1236855003249127426 %}
> @chopitarou 簿記3級の入門書と法律事務所会計税務マニュアル
@chopitarou 簿記3級の入門書と法律事務所会計税務マニュアル
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-09 12:23
{% tweet 1236852752812085248 %}
> @redyelaa あるねん、これが。 \n 裁判所証拠みてへんのとちゃうか?と思うときがあるわ。
@redyelaa あるねん、これが。
裁判所証拠みてへんのとちゃうか?と思うときがあるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-09 12:14
{% tweet 1236851085005844480 %}
> あかん、これは、あかん。。。 \n \n 東証、午前終値は1276円安(共同通信) https://t.co/FnTi7bMNKZ
あかん、これは、あかん。。。
東証、午前終値は1276円安(共同通信) https://t.co/FnTi7bMNKZ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-09 12:07
{% tweet 1236807033925414912 %}
> 調査や証拠収集をせず適当に書面を書いていても、勝つときは勝つ。 \n 必死に調査・証拠収集して、無駄をそぎ落とし説得的な書面を書いても、負けるときは負ける。 \n \n 3割5分のバッターでも65%はアウト。2割のバッターでも20%はヒット。… https://t.co/jA1BGIgOAY
調査や証拠収集をせず適当に書面を書いていても、勝つときは勝つ。
必死に調査・証拠収集して、無駄をそぎ落とし説得的な書面を書いても、負けるときは負ける。
3割5分のバッターでも65%はアウト。2割のバッターでも20%はヒット。… https://t.co/jA1BGIgOAY
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-09 09:12
{% tweet 1236464816887230464 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 抗告するかどうかの意思確認がいりますねん。。。 \n \n ワシも気づかず次の日の予定潰さなあかんかった。 \n \n 次のときは手帳に審判の次の日の面会予定書き込みますわ。
@O59K2dPQH59QEJx 抗告するかどうかの意思確認がいりますねん。。。
ワシも気づかず次の日の予定潰さなあかんかった。
次のときは手帳に審判の次の日の面会予定書き込みますわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-08 10:32
{% tweet 1236431189591744512 %}
> うちの長男には評判のよかった、夫が考えたイジメ対策。 https://t.co/qdwlHdzYuE
うちの長男には評判のよかった、夫が考えたイジメ対策。 https://t.co/qdwlHdzYuE
— 福満しげゆき(fukumitsuu)2020-03-07 21:21
{% tweet 1236086454339723266 %}
> 日弁連中小企業センターの、コロナウイルスによる中小企業の経営悪化への対策の文書はようできとる。 \n \n 強引に三行でまとめるで。 \n \n 資金繰り表作って! \n 延ばせるところの支払延ばして! \n 弁護士にすぐに相談して!
日弁連中小企業センターの、コロナウイルスによる中小企業の経営悪化への対策の文書はようできとる。
強引に三行でまとめるで。
資金繰り表作って!
延ばせるところの支払延ばして!
弁護士にすぐに相談して!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-07 09:29
{% tweet 1235910349351600130 %}
> @p0m2_pudding おう、つかれた、つかれた、しまくら ちよこ、って、おい!つかれたとしまくら、1文字もあってへんやないかい!
@p0m2_pudding おう、つかれた、つかれた、しまくら ちよこ、って、おい!つかれたとしまくら、1文字もあってへんやないかい!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-06 21:49
{% tweet 1235895177438302209 %}
> @M2gNrb4HybdPLFP 最高や!
@M2gNrb4HybdPLFP 最高や!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-06 20:49
{% tweet 1235895102964297729 %}
> 今こそ京橋に応援に行きたいわ。
今こそ京橋に応援に行きたいわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-06 20:48
{% tweet 1235742738705858561 %}
> @compaq_1958 うん、ほんまそうや。バカバカしくはないな。
@compaq_1958 うん、ほんまそうや。バカバカしくはないな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-06 10:43
{% tweet 1235727212063510529 %}
> @Hel8oqSbViz5ube しんどいよね、かな?
@Hel8oqSbViz5ube しんどいよね、かな?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-06 09:41
{% tweet 1235717788615884802 %}
> @nyamu624 アリバイ偽装工作、第三者が犯人であることを裏付けるような証拠作成、あたりかなあ。
@nyamu624 アリバイ偽装工作、第三者が犯人であることを裏付けるような証拠作成、あたりかなあ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-06 09:04
{% tweet 1235716761938345986 %}
> @nyamu624 お疲れさまですわ。。。
@nyamu624 お疲れさまですわ。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-06 09:00
{% tweet 1235715117456609281 %}
> しんどいといっている人に対して「俺もしんどい」といってしまう奴は優しさが足りひん。 \n \n しんどいといっている人に対して「俺もしんどい」と思ってしまう奴はごく普通や。 \n \n 要は思ったことをそのまま言わないスキルがいるんや。
しんどいといっている人に対して「俺もしんどい」といってしまう奴は優しさが足りひん。
しんどいといっている人に対して「俺もしんどい」と思ってしまう奴はごく普通や。
要は思ったことをそのまま言わないスキルがいるんや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-06 08:53
{% tweet 1235478448971206657 %}
> 外患誘致罪で逮捕された \n \n #0秒でバレる嘘ついてください見た人もやる
外患誘致罪で逮捕された
#0秒でバレる嘘ついてください見た人もやる
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-05 17:13
{% tweet 1235465452593106945 %}
> @wakaba09258909 5秒かかってもうた
@wakaba09258909 5秒かかってもうた
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-05 16:21
{% tweet 1235459460807589893 %}
> @sitishouhoukoku これひしひしと伝わるときあるよな
@sitishouhoukoku これひしひしと伝わるときあるよな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-05 15:57
{% tweet 1235459258650513410 %}
> @kojin_syugi 100回以上舐めたらバカバカしいかも
@kojin_syugi 100回以上舐めたらバカバカしいかも
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-05 15:56
{% tweet 1235456388249186305 %}
> @ashiharashuichi @chopitarou ブブーも理由付けが難しいことを学んだわ
@ashiharashuichi @chopitarou ブブーも理由付けが難しいことを学んだわ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-05 15:45
{% tweet 1235365687876452352 %}
> @advocaat_hiro バカバカしすぎる!
@advocaat_hiro バカバカしすぎる!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-05 09:45
{% tweet 1235203393829797888 %}
> @karakusashuzai 怖いわ!(笑)
@karakusashuzai 怖いわ!(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 23:00
{% tweet 1235185052272570370 %}
> ちなみにワシの回答 \n \n 未払金の回収の見込みもないのに延々と行う成功報酬の協議
ちなみにワシの回答
未払金の回収の見込みもないのに延々と行う成功報酬の協議
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 21:47
{% tweet 1235184511169642497 %}
> 【結果発表】 \n \n ※お題 \n 「み」で始まる、バカバカしいこと \n \n ※正解者 \n ねこパスタ(ガラルのすがたキラキラ)さんの \n \n 『「みんな仲良く」を押し付ける人権教育』 \n \n ※次点 \n 認め印の法的効力 \n ミミズの観察。 \n \n ※MOP \n \n (鍵垢のため匿名) \n みかん酒空けまくって地球とハグ! \n \n またな!
【結果発表】
※お題
「み」で始まる、バカバカしいこと
※正解者
ねこパスタ(ガラルのすがたキラキラ)さんの
『「みんな仲良く」を押し付ける人権教育』
※次点
認め印の法的効力
ミミズの観察。
※MOP
(鍵垢のため匿名)
みかん酒空けまくって地球とハグ!
またな!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 21:45
{% tweet 1235183327939686400 %}
> @dben82716007 惜しい。(被告答弁書擬制陳述)までついていたら優勝やった。第1回で判決出る時もあるし。 \n なお、理解ある裁判官と依頼者の場合は第1回期日自体を延期してもらう。
@dben82716007 惜しい。(被告答弁書擬制陳述)までついていたら優勝やった。第1回で判決出る時もあるし。
なお、理解ある裁判官と依頼者の場合は第1回期日自体を延期してもらう。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 21:40
{% tweet 1235182928738439175 %}
> @0vdSZsOMCK9idqO 三菱と三井は財閥からやけど、みずほはほんま偶然ですな。
@0vdSZsOMCK9idqO 三菱と三井は財閥からやけど、みずほはほんま偶然ですな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 21:38
{% tweet 1235182771309400066 %}
> @iryoudanouendan なるほど、ミラクルのモノマネか。むかし、コージー富田がタモリのモノマネをするのを誰かがモノマネしてて大爆笑したわ。
@iryoudanouendan なるほど、ミラクルのモノマネか。むかし、コージー富田がタモリのモノマネをするのを誰かがモノマネしてて大爆笑したわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 21:38
{% tweet 1235182561271222272 %}
> @compaq_1958 あと 。 もありますな(笑)
@compaq_1958 あと 。 もありますな(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 21:37
{% tweet 1235182443071602688 %}
> @kotasan0823 みそぎを過ぎれば表舞台。昔よく聞きましたなあ。
@kotasan0823 みそぎを過ぎれば表舞台。昔よく聞きましたなあ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 21:36
{% tweet 1235182300079390721 %}
> @Hel8oqSbViz5ube バカバカしいミスなら笑い飛ばせるけどなあ
@Hel8oqSbViz5ube バカバカしいミスなら笑い飛ばせるけどなあ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 21:36
{% tweet 1235172585979006976 %}
> @gMaKxasS86nPL3V ごめん乾杯!
@gMaKxasS86nPL3V ごめん乾杯!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:57
{% tweet 1235172544379891713 %}
> @gMaKxasS86nPL3V 愛に完敗!
@gMaKxasS86nPL3V 愛に完敗!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:57
{% tweet 1235172430043201536 %}
> @zacco71163881 ブブ―。どっちも知らんねんごめんなさい
@zacco71163881 ブブ―。どっちも知らんねんごめんなさい
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:57
{% tweet 1235168621241884672 %}
> @compaq_1958 ブブ―。まさかの丸かぶり
@compaq_1958 ブブ―。まさかの丸かぶり
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:42
{% tweet 1235168546151268361 %}
> @tenniscnas ブブ―。バカバカしいと思った瞬間労働能力がそがれるから
@tenniscnas ブブ―。バカバカしいと思った瞬間労働能力がそがれるから
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:41
{% tweet 1235168360372961281 %}
> @gMaKxasS86nPL3V MOP候補!地球とハグって、腕、約400万分の1しか地球の胴体と届いてへんやん。
@gMaKxasS86nPL3V MOP候補!地球とハグって、腕、約400万分の1しか地球の胴体と届いてへんやん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:41
{% tweet 1235168123319246849 %}
> @siteminu ブブ―。ひょうたんやがな!
@siteminu ブブ―。ひょうたんやがな!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:40
{% tweet 1235168059750354944 %}
> @LawRyota ブブ―。選挙好きやねん(超個人的理由・・・)
@LawRyota ブブ―。選挙好きやねん(超個人的理由・・・)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:39
{% tweet 1235167683772993537 %}
> @DAIGOx9 ブブ―。確か今って最低資本金制度ないから見せ金の説明もないわな。たぶん。いや、不安になってきた。
@DAIGOx9 ブブ―。確か今って最低資本金制度ないから見せ金の説明もないわな。たぶん。いや、不安になってきた。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:38
{% tweet 1235167328976826369 %}
> @iryoudanouendan うん、これはバカバカしい。確かに。審議入り。
@iryoudanouendan うん、これはバカバカしい。確かに。審議入り。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:36
{% tweet 1235167252309131264 %}
> @iryoudanouendan ブブ―。超芸術品やん。YOUTUBE聞きにいこ。
@iryoudanouendan ブブ―。超芸術品やん。YOUTUBE聞きにいこ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:36
{% tweet 1235167149682876416 %}
> @asukatatibana ブブ―。飲んでみたい。とても飲んでみたい。
@asukatatibana ブブ―。飲んでみたい。とても飲んでみたい。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:36
{% tweet 1235167085111566336 %}
> @k999941457035 ブブ―。バカバカしくはない。むしろ(これ以上はいえん、ほんまにいえん)
@k999941457035 ブブ―。バカバカしくはない。むしろ(これ以上はいえん、ほんまにいえん)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:35
{% tweet 1235166887106899968 %}
> @silentsmoker99 ブブ―。総論としては賛成だが私の指導担当の右陪席が立派だったから
@silentsmoker99 ブブ―。総論としては賛成だが私の指導担当の右陪席が立派だったから
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:35
{% tweet 1235166624254066688 %}
> @HB4KkuHP8AwRbHR ブブ―。マジで楽しいやんそれ!ゴルフ出来ないけど・・・
@HB4KkuHP8AwRbHR ブブ―。マジで楽しいやんそれ!ゴルフ出来ないけど・・・
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:34
{% tweet 1235148955614236672 %}
> @LiarLawyer800 ブブー。起案や対人関係に滅入ったときとかけっこうはまりそう。
@LiarLawyer800 ブブー。起案や対人関係に滅入ったときとかけっこうはまりそう。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 19:23
{% tweet 1235148731365781507 %}
> @8OZ9xfwqQY4drVD 被せてきたねえ。バカバカしいを通り越してかわいそうなので不正解。。。
@8OZ9xfwqQY4drVD 被せてきたねえ。バカバカしいを通り越してかわいそうなので不正解。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 19:23
{% tweet 1235148446543130626 %}
> @JeremyLeeMercy1 @munoujin おお!ラブライフ全く知らへん。ごめん。完売万歳(ただ審議入りならず。ごめん)
@JeremyLeeMercy1 @munoujin おお!ラブライフ全く知らへん。ごめん。完売万歳(ただ審議入りならず。ごめん)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 19:21
{% tweet 1235148258881622017 %}
> @8OZ9xfwqQY4drVD ブブー。内容はすごく面白いけど今ディズニーランドが休園しててできひん(開いててもやっちゃだめよね。)
@8OZ9xfwqQY4drVD ブブー。内容はすごく面白いけど今ディズニーランドが休園しててできひん(開いててもやっちゃだめよね。)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 19:21
{% tweet 1235148042044489728 %}
> @yoshino_kun777 ほんまにあったからなあ。弁護士も。というわけで審議!
@yoshino_kun777 ほんまにあったからなあ。弁護士も。というわけで審議!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 19:20
{% tweet 1235147932665401344 %}
> @abcabcabc999666 これは審議やわ。大事な指摘やわ。
@abcabcabc999666 これは審議やわ。大事な指摘やわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 19:19
{% tweet 1235145903150751745 %}
> @8OZ9xfwqQY4drVD 惜しい!未収金の回収という着眼点はいい!
@8OZ9xfwqQY4drVD 惜しい!未収金の回収という着眼点はいい!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 19:11
{% tweet 1235139137319010306 %}
> @munoujin これは深い。審議。
@munoujin これは深い。審議。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 18:44
{% tweet 1235139076522569728 %}
> @yoshino_kun777 ブブー!歌はおもろいけど結局なにをするのか書いていない
@yoshino_kun777 ブブー!歌はおもろいけど結局なにをするのか書いていない
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 18:44
{% tweet 1235138965956509696 %}
> @30overW ブブー。結構本気で白熱しそう!ワシは僅差でミカンかな。
@30overW ブブー。結構本気で白熱しそう!ワシは僅差でミカンかな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 18:44
{% tweet 1235129448103415808 %}
> @Ir2VJ9tqgyD3lJH ええ企画やな!
@Ir2VJ9tqgyD3lJH ええ企画やな!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 18:06
{% tweet 1235128355839565824 %}
> @Miyako_Koji よかったで!
@Miyako_Koji よかったで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 18:02
{% tweet 1235128267037802497 %}
> @haruyuki_chiba 対抗力ほしい!
@haruyuki_chiba 対抗力ほしい!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 18:01
{% tweet 1235128228781510656 %}
> @Mike333neko やってみる!
@Mike333neko やってみる!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 18:01
{% tweet 1235128101975154688 %}
> というわけでクイズやる! \n \n 正解者とMOP(最も面白かった人)にはビールおごる! \n \n お題 \n \n 「み」で始まる、バカバカしいこと
というわけでクイズやる!
正解者とMOP(最も面白かった人)にはビールおごる!
お題
「み」で始まる、バカバカしいこと
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 18:01
{% tweet 1235126404599042050 %}
> 今こそ笑顔が、笑いが必要や! \n \n 笑顔、笑いが、免疫力をあげるんや。たぶん。
今こそ笑顔が、笑いが必要や!
笑顔、笑いが、免疫力をあげるんや。たぶん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 17:54
{% tweet 1234795088246558721 %}
> @Miyako_Koji お見舞い申し上げるで。お大事にな。
@Miyako_Koji お見舞い申し上げるで。お大事にな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-03 19:57
{% tweet 1234753414342545410 %}
> @jd1xtYtE8wqzQkR 大後悔や。。。
@jd1xtYtE8wqzQkR 大後悔や。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-03 17:12
{% tweet 1234753372521021440 %}
> @kotasan0823 濃厚接触はさすがに自粛中です
@kotasan0823 濃厚接触はさすがに自粛中です
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-03 17:11
{% tweet 1234753280678322176 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG あの、変態というほどでもないんですわ。。。普通やけど言うてまうんです
@MiQ9k1iz9GkCNJG あの、変態というほどでもないんですわ。。。普通やけど言うてまうんです
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-03 17:11
{% tweet 1234753010946805760 %}
> 国選は \n (1)やりたい人リスト \n (2)やりたくないけど義務だしやる人リスト \n (3)罰金払ってでもやりたくない人リスト \n \n をつくって(2)は人数均等割りだけ事件受任すればよいようにして(3)の罰金を(1)の人の報酬に上乗せすれば、い… https://t.co/2kLJ0shWbt
国選は
(1)やりたい人リスト
(2)やりたくないけど義務だしやる人リスト
(3)罰金払ってでもやりたくない人リスト
をつくって(2)は人数均等割りだけ事件受任すればよいようにして(3)の罰金を(1)の人の報酬に上乗せすれば、い… https://t.co/2kLJ0shWbt
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-03 17:10
{% tweet 1234484630624952321 %}
> @jd1xtYtE8wqzQkR まあ何とかなるやろ(明日になったら大後悔パターン)
@jd1xtYtE8wqzQkR まあ何とかなるやろ(明日になったら大後悔パターン)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-02 23:24
{% tweet 1234483601787326466 %}
> エロ阪名物エロエロエロ弁 \n \n 少~しもエロくないさ~ \n \n #自分の名前の2文字をエロに変えて違和感なかったらエロ
エロ阪名物エロエロエロ弁
少~しもエロくないさ~
#自分の名前の2文字をエロに変えて違和感なかったらエロ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-02 23:20
{% tweet 1234440377592991744 %}
> @peromiyahara @Mike333neko いえいえとんでもないで!
@peromiyahara @Mike333neko いえいえとんでもないで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-02 20:28
{% tweet 1234342865687334912 %}
> もう1つ荒れることをいう。 \n このブログ主は当時の枝野官房長官のことは全く批判していない。ワシもすごい活躍やと思った。 \n \n コロナウイルス対策も、与野党協力してやっていったらどやねん。 \n 最大野党党首はじめ、優秀な人材いるんやし。
もう1つ荒れることをいう。
このブログ主は当時の枝野官房長官のことは全く批判していない。ワシもすごい活躍やと思った。
コロナウイルス対策も、与野党協力してやっていったらどやねん。
最大野党党首はじめ、優秀な人材いるんやし。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-02 14:00
{% tweet 1234340572531326976 %}
> 荒れるのわかってるけど、「安倍政権のときに東日本大震災が起きたらと思うとぞっとする」「自民党は東日本大震災のときも政局しか考えず復興の足を引っ張っていた」という意見が見られるから、参考のためワシが検索したblog貼っとく。 \n 自民党… https://t.co/qPVZ4nTdEo
荒れるのわかってるけど、「安倍政権のときに東日本大震災が起きたらと思うとぞっとする」「自民党は東日本大震災のときも政局しか考えず復興の足を引っ張っていた」という意見が見られるから、参考のためワシが検索したblog貼っとく。
自民党… https://t.co/qPVZ4nTdEo
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-02 13:51
{% tweet 1234335112872882176 %}
> @luckymangan なるほど。ご機嫌とりのための会議ってほんま大変や。。。
@luckymangan なるほど。ご機嫌とりのための会議ってほんま大変や。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-02 13:29
{% tweet 1234326540206272512 %}
> @luckymangan むしろ利益では(笑)
@luckymangan むしろ利益では(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-02 12:55
{% tweet 1234323561575116800 %}
> @oogiri_zamurai 日曜日が7日に1回来がち
@oogiri_zamurai 日曜日が7日に1回来がち
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-02 12:44
{% tweet 1234318024573767680 %}
> 職務基本規程改正に関する第2回目の公開質問状への回答ですが、山岸良太先生、荒中先生ともに2月28日(金)にご回答いただきました。本日3月2日(月)に下記URLにてアップしております。 \n 弁護士会員各位へのシェア、拡散をお願いいたしま… https://t.co/b6gGlgjUL9
職務基本規程改正に関する第2回目の公開質問状への回答ですが、山岸良太先生、荒中先生ともに2月28日(金)にご回答いただきました。本日3月2日(月)に下記URLにてアップしております。
弁護士会員各位へのシェア、拡散をお願いいたしま… https://t.co/b6gGlgjUL9
— 古家野 彰平(shoheikoyanolaw)2020-03-02 10:44
{% tweet 1234313792005128194 %}
> コロナウイルスの影響で会議を延期した団体・企業などの責任者は、延期によって生じた不利益や問題点を、書面で明確にしておくことを強く勧める。 \n 今後の事態に生かせるしな。 \n \n そして、ほとんど、不利益や問題点がそんなになかったことに気づくはずや。 \n \n そう、「会議なんかいらんかったんや!」
コロナウイルスの影響で会議を延期した団体・企業などの責任者は、延期によって生じた不利益や問題点を、書面で明確にしておくことを強く勧める。
今後の事態に生かせるしな。
そして、ほとんど、不利益や問題点がそんなになかったことに気づくはずや。
そう、「会議なんかいらんかったんや!」
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-02 12:05
{% tweet 1234269467284103169 %}
> @kenta9996 当然のことやけど貯金してから買う方が得やわな。
@kenta9996 当然のことやけど貯金してから買う方が得やわな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-02 09:09
{% tweet 1234247677015019525 %}
> @Hel8oqSbViz5ube よう聞く論理やな。最後は国民が返せばええからとかいわはるわ。 \n \n いや、国民が返すことになる=大増税、ということなんやで。 \n \n というわけでワシはこの論理はおかしいと思うわ。借金はかえさなあかん。
@Hel8oqSbViz5ube よう聞く論理やな。最後は国民が返せばええからとかいわはるわ。
いや、国民が返すことになる=大増税、ということなんやで。
というわけでワシはこの論理はおかしいと思うわ。借金はかえさなあかん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-02 07:42
{% tweet 1234219547541946368 %}
> @halhal_ha ありがとな。 \n \n 妻がNGやねん。 \n 知らない人に家に入られたくないのと一時保育で子供を預けたがらない。
@halhal_ha ありがとな。
妻がNGやねん。
知らない人に家に入られたくないのと一時保育で子供を預けたがらない。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-02 05:50
{% tweet 1234218432729477121 %}
> 収入が減るかなくなり、真っ先に詰む危険が高いのは「借金がある方々」なんや。 \n \n 月々の返済などできひんのやから延ばしたらええ。催告は必死に耐えたらええ。 \n \n ただ、「もう借りれへん」から、生活費の調達方法がないんや。。。 \n \n 借金作らん… https://t.co/dgSLbF6Y4t
収入が減るかなくなり、真っ先に詰む危険が高いのは「借金がある方々」なんや。
月々の返済などできひんのやから延ばしたらええ。催告は必死に耐えたらええ。
ただ、「もう借りれへん」から、生活費の調達方法がないんや。。。
借金作らん… https://t.co/dgSLbF6Y4t
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-02 05:46
{% tweet 1234067365949665281 %}
> 育児中の夫婦っていつ寝てるんやろ。 \n 「寝てません」という回答が多いと思うけど、ワシの場合、寝不足やとほんま体調やばなるねん。
育児中の夫婦っていつ寝てるんやろ。
「寝てません」という回答が多いと思うけど、ワシの場合、寝不足やとほんま体調やばなるねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-01 19:46
{% tweet 1233856009518452737 %}
> @nyamu624 よかったです!おめでとうやで!
@nyamu624 よかったです!おめでとうやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-01 05:46
{% tweet 1233683069313241089 %}
> @chopitarou 親子丼大好き、という無邪気な投稿見たあとに、この投稿は重い(笑)
@chopitarou 親子丼大好き、という無邪気な投稿見たあとに、この投稿は重い(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-29 18:18
{% tweet 1233522923589103616 %}
> ワシの事務所はワシ含めて全員子供がいる。 \n \n 子供の休校が理由の場合は所定の有給休暇以外の有給を認めることにしたで! \n \n ワシ以外。
ワシの事務所はワシ含めて全員子供がいる。
子供の休校が理由の場合は所定の有給休暇以外の有給を認めることにしたで!
ワシ以外。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-29 07:42
{% tweet 1233243525845618688 %}
> 陽性出てない地域にも要請 \n 強制ではなくあくまで要請 \n だから教委に任せる自主性 \n どうすりゃいいのかわからん先生 \n 混沌極める教育行政 \n この混乱は一体誰のせい?
陽性出てない地域にも要請
強制ではなくあくまで要請
だから教委に任せる自主性
どうすりゃいいのかわからん先生
混沌極める教育行政
この混乱は一体誰のせい?
— ハヨセナ(はよせな)🐴(chopitarou)2020-02-28 12:32
{% tweet 1233228135971184640 %}
> 子連れでの法律相談、打ち合わせはOKにしとる。ただ、できるだけ事務局と別室にいててもらう。 \n どうしても無理なときは超急ぎで終わらせて後日電話や書面でフォローする。 \n \n 子供にとって親の法律相談など面白くもなんともないし、雰囲気察する子供やったらめっちゃ苦痛なんや。たぶん。
子連れでの法律相談、打ち合わせはOKにしとる。ただ、できるだけ事務局と別室にいててもらう。
どうしても無理なときは超急ぎで終わらせて後日電話や書面でフォローする。
子供にとって親の法律相談など面白くもなんともないし、雰囲気察する子供やったらめっちゃ苦痛なんや。たぶん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-28 12:11
{% tweet 1232960064224296960 %}
> コロナ、おそらく現時点では表にできないとんでもない情報があるんやろな。。。 \n そうでないとここまで休校とか中止とか、ならんで。 \n \n ならんで、という大阪弁って異様にツイッターでは伝えにくいわ。 \n (どうでもええ。。。)
コロナ、おそらく現時点では表にできないとんでもない情報があるんやろな。。。
そうでないとここまで休校とか中止とか、ならんで。
ならんで、という大阪弁って異様にツイッターでは伝えにくいわ。
(どうでもええ。。。)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-27 18:26
{% tweet 1232897210011930624 %}
> @ryouheitakaki お大事になさってくださいね
@ryouheitakaki お大事になさってくださいね
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-27 14:16
{% tweet 1232846161213440000 %}
> @guitar_ben これで裁判所が損害賠償請求を認容するはずないと思うんやけどなあ。刑事司法の根幹に関わる話やし。
@guitar_ben これで裁判所が損害賠償請求を認容するはずないと思うんやけどなあ。刑事司法の根幹に関わる話やし。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-27 10:53
{% tweet 1232834189168263168 %}
> @bi_miwa 読んだ!
@bi_miwa 読んだ!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-27 10:05
{% tweet 1232812018769391617 %}
> 法テラス法律事務所(法テラス設置の法律事務所)が採算のとれる事件だけをやるようになったら,単なる民業圧迫である。
法テラス法律事務所(法テラス設置の法律事務所)が採算のとれる事件だけをやるようになったら,単なる民業圧迫である。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-27 05:08
{% tweet 1232476749629280258 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG 着手金分割にしてバックレることがあり、その場合は貸倒損失になりますねん。
@MiQ9k1iz9GkCNJG 着手金分割にしてバックレることがあり、その場合は貸倒損失になりますねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-26 10:25
{% tweet 1232464528480161792 %}
> @motoken_tw 1つだけ現実的な方法がありますで。 \n 公明党から首相を出す方法ですわ。 \n \n 公明党を自民党反主流派が焚き付けて「次は首相公明党から出しますから安倍政権打破に協力してください」といえば連立離脱をちらつかせて安倍退… https://t.co/ynfHCFy6Tt
@motoken_tw 1つだけ現実的な方法がありますで。
公明党から首相を出す方法ですわ。
公明党を自民党反主流派が焚き付けて「次は首相公明党から出しますから安倍政権打破に協力してください」といえば連立離脱をちらつかせて安倍退… https://t.co/ynfHCFy6Tt
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-26 09:36
{% tweet 1232462452601712640 %}
> ワシの事務所の税理士はとてつもなく優秀やから、もう確定申告書作ってくれた。 \n \n 貸倒損失が異様に少なかった。 \n \n 着手金分割払いにしても払ってくれる依頼者の方々に恵まれてるということやな。みんな、ありがとな。 \n \n なお法テラス関連の売上… https://t.co/wFxrwyojrQ
ワシの事務所の税理士はとてつもなく優秀やから、もう確定申告書作ってくれた。
貸倒損失が異様に少なかった。
着手金分割払いにしても払ってくれる依頼者の方々に恵まれてるということやな。みんな、ありがとな。
なお法テラス関連の売上… https://t.co/wFxrwyojrQ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-26 09:28
{% tweet 1232461367723970560 %}
> この話には決定的に欠けている視点がある。 \n お金がない顧客を救済する行為に値段をつけるのは、顧客自身ではないということだ。 \n 国選にせよ、法テラスにせよ、顧客がどれだけ莫大な感謝しようと、世間様が貧しい者を救済する行為に低い価値しか見… https://t.co/zAjeRr3Bun
この話には決定的に欠けている視点がある。
お金がない顧客を救済する行為に値段をつけるのは、顧客自身ではないということだ。
国選にせよ、法テラスにせよ、顧客がどれだけ莫大な感謝しようと、世間様が貧しい者を救済する行為に低い価値しか見… https://t.co/zAjeRr3Bun
— Document35(document35)2020-02-26 07:35
{% tweet 1231935598765568001 %}
> よし、大局をみて、社会正義を実現することを目指して発言するで。 \n \n 弁護士の業務を適正価格でたくさんさせてくれ。 \n それが人権擁護と社会正義の実現につながるんや。 https://t.co/dfEtrx3bJi
よし、大局をみて、社会正義を実現することを目指して発言するで。
弁護士の業務を適正価格でたくさんさせてくれ。
それが人権擁護と社会正義の実現につながるんや。 https://t.co/dfEtrx3bJi
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-24 22:35
{% tweet 1231926006253883393 %}
> 懲戒権を法務省に渡したほうが、不当な懲戒に対して多くの弁護士が力を合わせて派閥や上下関係など問わず共通の敵に対して徹底的に戦うと思うから、懲戒権は適正に行使される、かもしれん。 \n \n 大阪人のお約束。 \n 知らんけど。
懲戒権を法務省に渡したほうが、不当な懲戒に対して多くの弁護士が力を合わせて派閥や上下関係など問わず共通の敵に対して徹底的に戦うと思うから、懲戒権は適正に行使される、かもしれん。
大阪人のお約束。
知らんけど。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-24 21:57
{% tweet 1231545572328267776 %}
> @nekokumicho 経産省が対応策を発表していますよ。 https://t.co/pkCyiU7f6J
@nekokumicho 経産省が対応策を発表していますよ。 https://t.co/pkCyiU7f6J
— ちょこぼ®︎㊙️(Chocobo2019)2020-02-22 23:43
{% tweet 1231487402176172033 %}
> 相談者の心に全く響かない法律相談の回答シリーズ(2) \n 「交通事故のあと、車を買い換えたとしても購入代金全額損害賠償として認められるものではありません。修理代と、事故当時の時価、安いほうのみ認められます。」 \n 「あっ過失割合とは別の話です。」
相談者の心に全く響かない法律相談の回答シリーズ(2)
「交通事故のあと、車を買い換えたとしても購入代金全額損害賠償として認められるものではありません。修理代と、事故当時の時価、安いほうのみ認められます。」
「あっ過失割合とは別の話です。」
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-23 16:54
{% tweet 1231380351907319808 %}
> 相談者の心に全く響かない法律相談の回答シリーズ(1)「支払いができないことが判明した以上、たとえ親族友人知人や業者であっても、今後は支払ってはいけません。銀行などの債権者と不公平が生じてしまうからです。」
相談者の心に全く響かない法律相談の回答シリーズ(1)「支払いができないことが判明した以上、たとえ親族友人知人や業者であっても、今後は支払ってはいけません。銀行などの債権者と不公平が生じてしまうからです。」
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-23 09:48
{% tweet 1231370861120114693 %}
> @niokantei うわ、お気の毒やわ。お大事にしはってな。
@niokantei うわ、お気の毒やわ。お大事にしはってな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-23 09:11
{% tweet 1231152613606875136 %}
> @eygja 答える方も勉強になるしええことやと思うで。
@eygja 答える方も勉強になるしええことやと思うで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-22 18:43
{% tweet 1231152420308148230 %}
> @eygja ワシは、扶養義務に配偶者の借金支払義務は含まれへんと考えとる。 \n そうなると配偶者に対し、法律上借金支払のための金銭を請求する権利はないことになる。 \n 他に収入もないんやし、やはり支払能力はないという結論になるんとちゃうかな?
@eygja ワシは、扶養義務に配偶者の借金支払義務は含まれへんと考えとる。
そうなると配偶者に対し、法律上借金支払のための金銭を請求する権利はないことになる。
他に収入もないんやし、やはり支払能力はないという結論になるんとちゃうかな?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-22 18:43
{% tweet 1231151500967071746 %}
> 10年前、夫の実家に結婚の挨拶に行った時、初孫の結婚を誰より喜んでくれた夫の祖父。その1ヶ月後、祖父に末期ガンが見つかった。 \n \n そこから嘘みたいにガタガタと体調を崩し、祖父は入院して寝たきりになった。 \n \n 結婚式は翌年の予定だったの… https://t.co/w0SFUAMvwF
10年前、夫の実家に結婚の挨拶に行った時、初孫の結婚を誰より喜んでくれた夫の祖父。その1ヶ月後、祖父に末期ガンが見つかった。
そこから嘘みたいにガタガタと体調を崩し、祖父は入院して寝たきりになった。
結婚式は翌年の予定だったの… https://t.co/w0SFUAMvwF
— ゆら(rununculus123)2020-02-22 10:36
{% tweet 1231133352750501888 %}
> @nyamu624 最近はあまりMLで見ないけど、ワシの中高大の先輩のメールがまさにそれやわ(笑)
@nyamu624 最近はあまりMLで見ないけど、ワシの中高大の先輩のメールがまさにそれやわ(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-22 17:27
{% tweet 1231069037045534721 %}
> コロナウイルスのせいで海外からの仕入れが出来ないなど、業務に支障が生じている業界(製造業など)に、弁護士が支援できることって何かあるやろか? \n \n 金融機関への支払猶予、支払減額交渉、短期融資のサポートなどかな?
コロナウイルスのせいで海外からの仕入れが出来ないなど、業務に支障が生じている業界(製造業など)に、弁護士が支援できることって何かあるやろか?
金融機関への支払猶予、支払減額交渉、短期融資のサポートなどかな?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-22 13:11
{% tweet 1231038532623355904 %}
> イジメや虐待を受けた人間は、相手の顔色を伺って先回りして保険をかけるみたいな癖がつきやすいけど、傍目には「常に怯えて過剰に気を回して勝手にダメージを受ける」仕草に映るんだよな。戦争が終わっても心身に染み付いた恐怖は拭えず、自分の中だけで戦争が永遠に続いてるランボー状態だというな。
イジメや虐待を受けた人間は、相手の顔色を伺って先回りして保険をかけるみたいな癖がつきやすいけど、傍目には「常に怯えて過剰に気を回して勝手にダメージを受ける」仕草に映るんだよな。戦争が終わっても心身に染み付いた恐怖は拭えず、自分の中だけで戦争が永遠に続いてるランボー状態だというな。
— rei(rei10830349)2020-02-22 08:58
{% tweet 1230995988921208832 %}
> @chopitarou お大事にな
@chopitarou お大事にな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-22 08:21
{% tweet 1230909360554967041 %}
> @ashiharashuichi さてさて酔いが回ってきましたカラのサウナを正解にします。 \n ただ \n こじんてきには怖くてたまらん。 \n 明日(今日?)ためせれば 、また報告します。
@ashiharashuichi さてさて酔いが回ってきましたカラのサウナを正解にします。
ただ
こじんてきには怖くてたまらん。
明日(今日?)ためせれば 、また報告します。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-22 02:37
{% tweet 1230907019260919815 %}
> @ashiharashuichi 心地よさそう!審議
@ashiharashuichi 心地よさそう!審議
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-22 02:27
{% tweet 1230906168513454082 %}
> @ashiharashuichi もう一行動!
@ashiharashuichi もう一行動!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-22 02:24
{% tweet 1230905079483420672 %}
> @mahkun_1984 ブブー、非モテまたは気い遣いまたはセクハラ怖がりおじさんには無理
@mahkun_1984 ブブー、非モテまたは気い遣いまたはセクハラ怖がりおじさんには無理
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-22 02:20
{% tweet 1230904328371625985 %}
> 【わずか15分限定ハヨセナクイズ】 \n \n さ、で始まる心地よいことは?
【わずか15分限定ハヨセナクイズ】
さ、で始まる心地よいことは?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-22 02:17
{% tweet 1230820243431288832 %}
> @sakamotomasayuk あー、ほんまっすね(でも今は知らん)
@sakamotomasayuk あー、ほんまっすね(でも今は知らん)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-21 20:43
{% tweet 1230818118492024832 %}
> 年を取ると(取らなくても)酔うと何でも楽しい。
年を取ると(取らなくても)酔うと何でも楽しい。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-21 20:34
{% tweet 1230691952150138880 %}
> うおーありがとやで!(感激) https://t.co/DxXbKBbRos
うおーありがとやで!(感激) https://t.co/DxXbKBbRos
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-21 12:13
{% tweet 1230636283011031040 %}
> 自分の生活や、人生に関わる相談を役所の無料相談だけで済ませてはいけない、最大の理由は、ここやねん。
自分の生活や、人生に関わる相談を役所の無料相談だけで済ませてはいけない、最大の理由は、ここやねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-21 08:32
{% tweet 1230636071089655809 %}
> この役所の本音を踏まえると、弁護士は「あー、勝てるかもしれませんね」という助言が喜ばれるし、税理士は「領収書を整理してあとは税務署のホームページ(または冊子)見ながら1つずつやればできますよ!」と後押しする助言がよいことになる。 \n \n (つづく、しかし次は短い)
この役所の本音を踏まえると、弁護士は「あー、勝てるかもしれませんね」という助言が喜ばれるし、税理士は「領収書を整理してあとは税務署のホームページ(または冊子)見ながら1つずつやればできますよ!」と後押しする助言がよいことになる。
(つづく、しかし次は短い)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-21 08:31
{% tweet 1230635157452775425 %}
> ワシの独断と偏見やけど、公的機関(市役所、税務署など)の相談会の主催者側の本音は \n 「専門家の営業活動の場にしてくださいね」ではなく \n 「市民に完璧な助言をしてくださいね」でもなく \n 「できるだけ短く市民が満足できる答えをしてくださいね」 \n やと思うねん。 \n \n (つづく)
ワシの独断と偏見やけど、公的機関(市役所、税務署など)の相談会の主催者側の本音は
「専門家の営業活動の場にしてくださいね」ではなく
「市民に完璧な助言をしてくださいね」でもなく
「できるだけ短く市民が満足できる答えをしてくださいね」
やと思うねん。
(つづく)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-21 08:27
{% tweet 1230473751071879171 %}
> @451f_ いやかなり多いで。携帯からやから勢いで変換してまうねん。
@451f_ いやかなり多いで。携帯からやから勢いで変換してまうねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-20 21:46
{% tweet 1230434117595959296 %}
> 弁護士費用の見積もりってめっちゃ \n 難しいねん。 \n \n ワシは何とか初回相談や早ければ電話予約の歳に見積もり出すけど、見込み違いになるときも結構ある。 \n \n 当初の想定より手間がかかったら追加で着手金もらえる契約やったらええのにな(誰が契約するねん!)
弁護士費用の見積もりってめっちゃ
難しいねん。
ワシは何とか初回相談や早ければ電話予約の歳に見積もり出すけど、見込み違いになるときも結構ある。
当初の想定より手間がかかったら追加で着手金もらえる契約やったらええのにな(誰が契約するねん!)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-20 19:08
{% tweet 1230308556613677056 %}
> 中途半端な気持ちでお金を貸してはいけません。それは、単なる延命措置にしかなりません。そもそも何かが決定的に間違っているから、お金を借りなくてはいけない状況になったはずです。お金を貸すならば、加えて人生の改善の為に動く必要があります。それが無理な相手には絶対に貸さないでください。
中途半端な気持ちでお金を貸してはいけません。それは、単なる延命措置にしかなりません。そもそも何かが決定的に間違っているから、お金を借りなくてはいけない状況になったはずです。お金を貸すならば、加えて人生の改善の為に動く必要があります。それが無理な相手には絶対に貸さないでください。
— 小玉歩(ayumu_fmc)2019-02-22 22:45
{% tweet 1230276052682821632 %}
> あー、ありがとうございますー、ね。 \n 今、大規模法律事務所がほぼ理由なく辞任した事件を頂きましたけどもー。 \n ありがとうございますねー。 \n こんなんなんぼあってもいいですからねー。 \n #法クラなんぼあってもいいもの大喜利選手権
あー、ありがとうございますー、ね。
今、大規模法律事務所がほぼ理由なく辞任した事件を頂きましたけどもー。
ありがとうございますねー。
こんなんなんぼあってもいいですからねー。
#法クラなんぼあってもいいもの大喜利選手権
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-20 08:40
{% tweet 1230098147600297984 %}
> 同感 \n \n 不倫する奴はせめて黙っててほしい。武勇伝のように聞かされると「はあ?」ってなる。 \n \n でも当事者にとっては人生最大の関心事やからしゃあないのか。 https://t.co/KoiMR8J2HR
同感
不倫する奴はせめて黙っててほしい。武勇伝のように聞かされると「はあ?」ってなる。
でも当事者にとっては人生最大の関心事やからしゃあないのか。 https://t.co/KoiMR8J2HR
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-19 20:53
{% tweet 1230056359162286080 %}
> 会話録音していいですか?と聞く奴に限ってよく話す。 \n 録音した会話を聞いてください、という奴に限って自分ばかり話しとる。 \n \n この現象に名前をつけたい。
会話録音していいですか?と聞く奴に限ってよく話す。
録音した会話を聞いてください、という奴に限って自分ばかり話しとる。
この現象に名前をつけたい。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-19 18:07
{% tweet 1229930665287667712 %}
> @wakaba09258909 オフ会で人気者
@wakaba09258909 オフ会で人気者
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-19 09:48
{% tweet 1229649359492407296 %}
> B:「毎月50万円入っとるやろ。今度700万の投資の話があるねん。Dには絶対内緒な!ワシ入った」 \n \n (数ヵ月後) \n \n B:「なんやて?Aさん配当入ってない?ワシもや!Cに言うたる」 \n B:「C、今は資金出すのてまどってるけどすぐ配当… https://t.co/Da9k7YY9Zy
B:「毎月50万円入っとるやろ。今度700万の投資の話があるねん。Dには絶対内緒な!ワシ入った」
(数ヵ月後)
B:「なんやて?Aさん配当入ってない?ワシもや!Cに言うたる」
B:「C、今は資金出すのてまどってるけどすぐ配当… https://t.co/Da9k7YY9Zy
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-18 15:10
{% tweet 1229648018158178304 %}
> 最新の「劇場型投資詐欺」被害者役の登場人物もいるで。 \n \n B:「久しぶりやなA、ええ話あるねん。セミナーいこ。」 \n C:「私達はすごい投資やってます」 \n D:「私もBに誘われたのです。Aさん、よろしく」 \n A:「安心できそうやし500万円投資してみるか」 \n \n (つづく)
最新の「劇場型投資詐欺」被害者役の登場人物もいるで。
B:「久しぶりやなA、ええ話あるねん。セミナーいこ。」
C:「私達はすごい投資やってます」
D:「私もBに誘われたのです。Aさん、よろしく」
A:「安心できそうやし500万円投資してみるか」
(つづく)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-18 15:05
0 件のコメント:
コメントを投稿