基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-26 11:07から199件:最新2020-03-31 22:39という範囲(5日11時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1244780765377744896 %}
> しかし、同業者からリアルはだしのゲン町内会長が出るとは。後で「私は自粛には反対だったんだ」みたいなこと言い出すかもね。
しかし、同業者からリアルはだしのゲン町内会長が出るとは。後で「私は自粛には反対だったんだ」みたいなこと言い出すかもね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 09:17
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2020年03月31日22時39分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
弁護士(大阪弁護士会)
ユーザのフォロワー数:2334
ユーザのフォロー数:1200
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8577
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1244982597618290688 %}
> 吉祥寺の居酒屋で、排水みたいな100円のチューハイを飲みながら、店員が明らかにタイ人やのに名札が「山本」で、ツレと一緒に「おい、チャンピオン、チャンピオン」とか言って、意味不明にゲラゲラ笑ってた頃の気楽さに若干戻りたい。もうこの仕事疲れた。
吉祥寺の居酒屋で、排水みたいな100円のチューハイを飲みながら、店員が明らかにタイ人やのに名札が「山本」で、ツレと一緒に「おい、チャンピオン、チャンピオン」とか言って、意味不明にゲラゲラ笑ってた頃の気楽さに若干戻りたい。もうこの仕事疲れた。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 22:39
{% tweet 1244979148784689153 %}
> この仕事、自分をガチガチに規範で縛る仕事やからまあしんどいな。俺、10代の頃はこんな堅い仕事する予定やなかったんやけどな。
この仕事、自分をガチガチに規範で縛る仕事やからまあしんどいな。俺、10代の頃はこんな堅い仕事する予定やなかったんやけどな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 22:25
{% tweet 1244960987297398786 %}
> @FuwaFuwa___2020 いい曲ですよね。このバージョンは初めて知りました。ありがとうございますm(_ _)m
@FuwaFuwa___2020 いい曲ですよね。このバージョンは初めて知りました。ありがとうございますm(_ _)m
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 21:13
{% tweet 1244959964843536385 %}
> 最高裁がいずみ寮の研修強行して、感染者が出れば、当然、今の裁判所の幹部?事務総局?の人間は責任取るんやろな。
最高裁がいずみ寮の研修強行して、感染者が出れば、当然、今の裁判所の幹部?事務総局?の人間は責任取るんやろな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 21:09
{% tweet 1244955949216849920 %}
> aikoの歌うスワロウテイルを聞いてるが、俺、この曲のaikoバージョン、15年前くらいから聞いてるな。ほんまこの歳になると、音楽に対する感性が完全に閉じてしまって、同じ曲ばっか聞くようなる。
aikoの歌うスワロウテイルを聞いてるが、俺、この曲のaikoバージョン、15年前くらいから聞いてるな。ほんまこの歳になると、音楽に対する感性が完全に閉じてしまって、同じ曲ばっか聞くようなる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 20:53
{% tweet 1244954635439206400 %}
> 日本の音楽の演奏技術とか今の方が全然レベル高い気がするな。最近、昔いた生になるとひどいバンドとかボーカルおらんな。
日本の音楽の演奏技術とか今の方が全然レベル高い気がするな。最近、昔いた生になるとひどいバンドとかボーカルおらんな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 20:48
{% tweet 1244954217820741633 %}
> 日本にも憲兵隊と特高警察が復活するのか…
日本にも憲兵隊と特高警察が復活するのか…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 20:46
{% tweet 1244953655393964032 %}
> 企業法務に「特に強い」事務所、あれアカンちゃうの。優良誤認表示やと思う。
企業法務に「特に強い」事務所、あれアカンちゃうの。優良誤認表示やと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 20:44
{% tweet 1244953456349024257 %}
> 法律事務所の広告で「○○に強い弁護士」をしばしば目にするが、本日「○○に“特に”強い弁護士」なる広告に接しました。おそらく5年後には「○○に”極めて”強い弁護士」が誕生し、10年後には「○○に”ウルトラ”強い弁護士」が誕生するんでしょうね。
法律事務所の広告で「○○に強い弁護士」をしばしば目にするが、本日「○○に“特に”強い弁護士」なる広告に接しました。おそらく5年後には「○○に”極めて”強い弁護士」が誕生し、10年後には「○○に”ウルトラ”強い弁護士」が誕生するんでしょうね。
— ごしべんせんせー(mackckckck)2020-03-31 20:40
{% tweet 1244953272625971200 %}
> キングヌーの白日はじめて聞いたけどええな。ドラムがいいわ、これ。
キングヌーの白日はじめて聞いたけどええな。ドラムがいいわ、これ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 20:42
{% tweet 1244952809490886657 %}
> 当事務所の事務局は、パートさん3人いますが、毎日誰か1人が午前か午後どちらか出勤してもらう形なので、人件費は月10万円もいきません。 \n \n 事務局に書類を作成してもらうような仕事を極力減らしているのでそれで十分足ります。 \n \n ちなみに採用は事務局さんの知人とかリファーラル採用です。
当事務所の事務局は、パートさん3人いますが、毎日誰か1人が午前か午後どちらか出勤してもらう形なので、人件費は月10万円もいきません。
事務局に書類を作成してもらうような仕事を極力減らしているのでそれで十分足ります。
ちなみに採用は事務局さんの知人とかリファーラル採用です。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-03-31 20:39
{% tweet 1244952652221255680 %}
> 裁判所、この時期に全庁に対して電話会議や書面による準備手続の指示を出さないとか、組織の体をなしてない。官僚機構よりよほどひどいわな。
裁判所、この時期に全庁に対して電話会議や書面による準備手続の指示を出さないとか、組織の体をなしてない。官僚機構よりよほどひどいわな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 20:40
{% tweet 1244945810699116545 %}
> youtubeで聖飢魔IIばっか聞いてる
youtubeで聖飢魔IIばっか聞いてる
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 20:13
{% tweet 1244941288882884608 %}
> @llm_lt 本当に話すだけという…
@llm_lt 本当に話すだけという…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 19:55
{% tweet 1244915313864355841 %}
> 糸電話での会話OK(オプション)にしましょうか? https://t.co/mKMzIVsbGm
糸電話での会話OK(オプション)にしましょうか? https://t.co/mKMzIVsbGm
— 鳩屋(haya_rt)2020-03-31 15:04
{% tweet 1244870374711427073 %}
> @kmuramatsu @abogadogracias 好きな人は好きかもしれません…ペルシャ風キャバクラのコンセプトに切り替えるしか…
@kmuramatsu @abogadogracias 好きな人は好きかもしれません…ペルシャ風キャバクラのコンセプトに切り替えるしか…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 15:13
{% tweet 1244870108826099713 %}
> @shoheikoyanolaw 結構需要ありそうですね…好きな人は好きかもしれません
@shoheikoyanolaw 結構需要ありそうですね…好きな人は好きかもしれません
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 15:12
{% tweet 1244866060676816897 %}
> ライブハウス、真面目に感染リスク少ない方法でやるとなると、一蘭みたいなんしか思いつかない。客を区切っても、やっぱバンド側のツバは飛ぶし。
ライブハウス、真面目に感染リスク少ない方法でやるとなると、一蘭みたいなんしか思いつかない。客を区切っても、やっぱバンド側のツバは飛ぶし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 14:56
{% tweet 1244862891519406080 %}
> @ebisenebi 確かにw弁護士会に私生活絶対に知られたくないですw
@ebisenebi 確かにw弁護士会に私生活絶対に知られたくないですw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 14:43
{% tweet 1244862084094906369 %}
> こういうことですねwww https://t.co/IKeqRwaDNc https://t.co/0CrNXa1MN5
こういうことですねwww https://t.co/IKeqRwaDNc https://t.co/0CrNXa1MN5
— umazuki(ikuzamu)2020-03-31 14:20
{% tweet 1244862024594538496 %}
> もはやぼったくりバーでは… https://t.co/jOxRQv6FSh
もはやぼったくりバーでは… https://t.co/jOxRQv6FSh
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 14:40
{% tweet 1244861859871592449 %}
> @kame_ishi もう主張が官僚の発想ですよね。立法とか、公共政策的な仕事が既に多いのかもしれません。政治も、興味は持ってはりそうですね。
@kame_ishi もう主張が官僚の発想ですよね。立法とか、公共政策的な仕事が既に多いのかもしれません。政治も、興味は持ってはりそうですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 14:39
{% tweet 1244861567684038658 %}
> @ebisenebi 私も懲戒されないよう私生活を見直しますw弁護士会怖いw
@ebisenebi 私も懲戒されないよう私生活を見直しますw弁護士会怖いw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 14:38
{% tweet 1244855768412598272 %}
> @kame_ishi 絶対に触れないんで女性からするといいかもですね。ただ、やっぱり接見みたいになっちゃいますねw
@kame_ishi 絶対に触れないんで女性からするといいかもですね。ただ、やっぱり接見みたいになっちゃいますねw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 14:15
{% tweet 1244855329671639040 %}
> クラブとか水商売の店に仕事の繋がりの人と行くとそいつの人間性もろに出ますね。飲み方汚いヤツはホンマに仕事でもクソ。クラブで武勇伝語る弁護士はイソ弁続かんし、堂々と女性触りまくる社長は堂々と報酬も値切ってくるし「手相見るよー」とか言ってセコく触る同業者は仕事でもセコく小心者やった。
クラブとか水商売の店に仕事の繋がりの人と行くとそいつの人間性もろに出ますね。飲み方汚いヤツはホンマに仕事でもクソ。クラブで武勇伝語る弁護士はイソ弁続かんし、堂々と女性触りまくる社長は堂々と報酬も値切ってくるし「手相見るよー」とか言ってセコく触る同業者は仕事でもセコく小心者やった。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 14:13
{% tweet 1244850805028478976 %}
> ただ新地の高級クラブ、何回か連れてかれた経験から言うと、一人の男に複数女性がついて、しかもかなり密着してくるんで、確かに感染リスクは高いとは思う。んで女性は、専業の人も、学生バイトも半々ぐらいやった記憶。延々偉い人の武勇伝聞いててほんまおもんなかったな。
ただ新地の高級クラブ、何回か連れてかれた経験から言うと、一人の男に複数女性がついて、しかもかなり密着してくるんで、確かに感染リスクは高いとは思う。んで女性は、専業の人も、学生バイトも半々ぐらいやった記憶。延々偉い人の武勇伝聞いててほんまおもんなかったな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:55
{% tweet 1244845742696435714 %}
> しかし、某弁護士、この仕事しててあそこまで全体主義的になるか?補償のこと、ほんま一切考えないよね。我々弁護士の仕事においては、こういう時に個別事業者の補償を考える作業が、結構重要だと思うんやけどな。
しかし、某弁護士、この仕事しててあそこまで全体主義的になるか?補償のこと、ほんま一切考えないよね。我々弁護士の仕事においては、こういう時に個別事業者の補償を考える作業が、結構重要だと思うんやけどな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:35
{% tweet 1244844671899021312 %}
> 某弁護士の「キャバは感染リスク抑えて営業すればいい」という主張、出来るわけないのは某弁護士も分かってると思うんよね。ここまでドラスティックというか、割り切った主張、弁護士のやる主張として純粋に興味深い。俺も、相手方からするとこういう「御自分でやってみれば」的な主張してるんかもな。
某弁護士の「キャバは感染リスク抑えて営業すればいい」という主張、出来るわけないのは某弁護士も分かってると思うんよね。ここまでドラスティックというか、割り切った主張、弁護士のやる主張として純粋に興味深い。俺も、相手方からするとこういう「御自分でやってみれば」的な主張してるんかもな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:31
{% tweet 1244843528099737601 %}
> @LiarLawyer800 セクハラはなくなりそうですが、おっさんがキャバクラに行く楽しみも…
@LiarLawyer800 セクハラはなくなりそうですが、おっさんがキャバクラに行く楽しみも…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:26
{% tweet 1244842433977835521 %}
> あれか、接見室みたいなとこでキャバクラやればええのか。 \n 「昔はなーワイも1日百万は使っとったんやー、けど最近はさっぱりやわ」 \n 「ちょっとーきーこえづらいーんですねー」 \n みたいな。
あれか、接見室みたいなとこでキャバクラやればええのか。
「昔はなーワイも1日百万は使っとったんやー、けど最近はさっぱりやわ」
「ちょっとーきーこえづらいーんですねー」
みたいな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:22
{% tweet 1244841298936258560 %}
> @ja1hss @kamatatylaw 近くで喋るとだめみたいなんで、キャストと客の間にガラス板はめ込むしか…
@ja1hss @kamatatylaw 近くで喋るとだめみたいなんで、キャストと客の間にガラス板はめ込むしか…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:17
{% tweet 1244841017364205568 %}
> もはやエロゲでは… https://t.co/JFsCEdrnMg
もはやエロゲでは… https://t.co/JFsCEdrnMg
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:16
{% tweet 1244840862170771456 %}
> VRキャバクラ https://t.co/QelGinhrkU
VRキャバクラ https://t.co/QelGinhrkU
— 🐱のいる生活(mtpag4)2020-03-31 13:15
{% tweet 1244840797683343361 %}
> @kamakurakenbutu あの方は立場がどうも医師会よりですね。医師会応援団みたいな感じです。通常の弁護士なら補償は必ず考えると思います。
@kamakurakenbutu あの方は立場がどうも医師会よりですね。医師会応援団みたいな感じです。通常の弁護士なら補償は必ず考えると思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:15
{% tweet 1244840003395440640 %}
> 吉峰弁護士、キャバクラに感染リスクを下げる工夫をして営業しろ、と言ってるけど具体的にどんな工夫をイメージしてんのやろね。
吉峰弁護士、キャバクラに感染リスクを下げる工夫をして営業しろ、と言ってるけど具体的にどんな工夫をイメージしてんのやろね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:12
{% tweet 1244839674805227520 %}
> @kumaemon9 @harukazechan @sasaga012 そりゃ先生はスッキリするかもしれませんが、その前にリスクを下げる工夫をして、生き残りを模索するべきだと思いますよ。 \n 3密条件が示されてから1ヶ月も経とうとしているんですから、時間がなかったわけじゃない。
@kumaemon9 @harukazechan @sasaga012 そりゃ先生はスッキリするかもしれませんが、その前にリスクを下げる工夫をして、生き残りを模索するべきだと思いますよ。
3密条件が示されてから1ヶ月も経とうとしているんですから、時間がなかったわけじゃない。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-30 23:26
{% tweet 1244839574171312129 %}
> @harukazechan @sasaga012 唐突に失礼します。 \n \n 例外はあるかもしれませんが、リスクの高い営業をしていたことは間違いないと思います。そうなると、客の安全を守れず、社会に害をなすので、事業として成立しません。… https://t.co/Pl8nis8qh4
@harukazechan @sasaga012 唐突に失礼します。
例外はあるかもしれませんが、リスクの高い営業をしていたことは間違いないと思います。そうなると、客の安全を守れず、社会に害をなすので、事業として成立しません。… https://t.co/Pl8nis8qh4
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-30 22:37
{% tweet 1244837766698942464 %}
> ただ2011年の東北大震災の時は、司法試験普通に実施してたし、延期とかはせんのかな。
ただ2011年の東北大震災の時は、司法試験普通に実施してたし、延期とかはせんのかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:03
{% tweet 1244837531260039170 %}
> ほんま法務省って三流官庁やな。司法試験を実施するかちゃんと何がしかのアナウンスせえよ。法務大臣って、飾りのためにおるんやなくて、こういう時に何か言うためにおるんやぞ。
ほんま法務省って三流官庁やな。司法試験を実施するかちゃんと何がしかのアナウンスせえよ。法務大臣って、飾りのためにおるんやなくて、こういう時に何か言うためにおるんやぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 13:02
{% tweet 1244834576259641344 %}
> 前から京都産業大学についてはどうかと思ってました(佐藤藍子、職業女優)
前から京都産業大学についてはどうかと思ってました(佐藤藍子、職業女優)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 12:51
{% tweet 1244832397239005185 %}
> @rose5delight_ ダウンタウンは結構人を選んだように思います。私の家族もそうでしたけど、嫌いな人は嫌いでしたね…
@rose5delight_ ダウンタウンは結構人を選んだように思います。私の家族もそうでしたけど、嫌いな人は嫌いでしたね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 12:42
{% tweet 1244780765377744896 %}
> しかし、同業者からリアルはだしのゲン町内会長が出るとは。後で「私は自粛には反対だったんだ」みたいなこと言い出すかもね。
しかし、同業者からリアルはだしのゲン町内会長が出るとは。後で「私は自粛には反対だったんだ」みたいなこと言い出すかもね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 09:17
{% tweet 1244777683105411073 %}
> 京産大… \n \n 京産大で学生13人感染 欧州旅行や卒業祝賀会参加 市「クラスター発生」 - 毎日新聞 https://t.co/3dTqmknOVf
京産大…
京産大で学生13人感染 欧州旅行や卒業祝賀会参加 市「クラスター発生」 - 毎日新聞 https://t.co/3dTqmknOVf
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-31 09:05
{% tweet 1244631012367159297 %}
> 志村けんの「カトちゃんケンちゃん」は家族で見て、家族皆で笑ってた。その後のダウンタウン「ごっつええ感じ」は、ワイ一人が食い入るように見て、一人で笑い転げて母親に気持ち悪い、とか言われてたな。
志村けんの「カトちゃんケンちゃん」は家族で見て、家族皆で笑ってた。その後のダウンタウン「ごっつええ感じ」は、ワイ一人が食い入るように見て、一人で笑い転げて母親に気持ち悪い、とか言われてたな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 23:22
{% tweet 1244628699598573568 %}
> @kabansandayo @DanshioK 若干IQ上げてきたはあちゅう感ありますね…あんま大したこと言ってないような…
@kabansandayo @DanshioK 若干IQ上げてきたはあちゅう感ありますね…あんま大したこと言ってないような…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 23:13
{% tweet 1244627918342344705 %}
> @DanshioK なるほど。いやもともと何者なのかという疑問があります…
@DanshioK なるほど。いやもともと何者なのかという疑問があります…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 23:09
{% tweet 1244627507417985024 %}
> 藤澤和希って、もともと女は数撃ちゃ当たる、みたいな痛い大学生理論をヒットレシオ()とか言って理論化()した人やろ。なんで新型コロナウイルスの専門家みたいに物言ってんの?こんな時こそ専門の恋愛工学のフィールドワークしとけよ。
藤澤和希って、もともと女は数撃ちゃ当たる、みたいな痛い大学生理論をヒットレシオ()とか言って理論化()した人やろ。なんで新型コロナウイルスの専門家みたいに物言ってんの?こんな時こそ専門の恋愛工学のフィールドワークしとけよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 23:08
{% tweet 1244624550781841408 %}
> ご自分がまず明日からやってみれば https://t.co/kUB63sxv6r
ご自分がまず明日からやってみれば https://t.co/kUB63sxv6r
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 22:56
{% tweet 1244623689707974658 %}
> ほんま軍神みたいに言うのやめろ。 https://t.co/swXjXJcbb6
ほんま軍神みたいに言うのやめろ。 https://t.co/swXjXJcbb6
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 22:53
{% tweet 1244623070289002496 %}
> コロナに感染した事実を弁護士会に報告 \n ↓ \n 弁護士会市民のために感染弁護士の実名公表 \n ↓ \n 周辺住民怒りの懲戒請求 \n ↓ \n 感染前後の行動を主張するよう釈明 \n ↓ \n 感染が予見できたのに不用意に電車に乗るなどし、コロナに罹患したにも関わらず感… https://t.co/AvNtl0zC0k
コロナに感染した事実を弁護士会に報告
↓
弁護士会市民のために感染弁護士の実名公表
↓
周辺住民怒りの懲戒請求
↓
感染前後の行動を主張するよう釈明
↓
感染が予見できたのに不用意に電車に乗るなどし、コロナに罹患したにも関わらず感… https://t.co/AvNtl0zC0k
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 22:50
{% tweet 1244617579026468865 %}
> 小池都知事がオリンピックの話始めたらイラっときたの、俺だけじゃないよね。
小池都知事がオリンピックの話始めたらイラっときたの、俺だけじゃないよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 22:28
{% tweet 1244616640064442378 %}
> こんなこと言うと放射脳とか言われそうなんやけど、俺、コロナウイルスが人工的に改変された説まだ捨ててないんよな。いや、中国の反習近平グループがウイルスを作って、武漢でばら撒いた、というのがストーリーとしては、非常にしっくり来る。まあ、ないと思うけどね。
こんなこと言うと放射脳とか言われそうなんやけど、俺、コロナウイルスが人工的に改変された説まだ捨ててないんよな。いや、中国の反習近平グループがウイルスを作って、武漢でばら撒いた、というのがストーリーとしては、非常にしっくり来る。まあ、ないと思うけどね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 22:25
{% tweet 1244608615257747458 %}
> 圧倒的犬派
圧倒的犬派
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 21:53
{% tweet 1244608534714564608 %}
> 桃たろー今日は島の動物病院さんに!帰りにフリージア畑と白色瑠璃極楽鳥花とパシャリ! \n 島っぽい? \n 曇ってるのは八丈島っぽい? \n 山の上のおうちだから疲れたねー \n \n #島コギ #たぉたろー #コーギー https://t.co/NAP6Zard0W
桃たろー今日は島の動物病院さんに!帰りにフリージア畑と白色瑠璃極楽鳥花とパシャリ!
島っぽい?
曇ってるのは八丈島っぽい?
山の上のおうちだから疲れたねー
#島コギ #たぉたろー #コーギー https://t.co/NAP6Zard0W
— 桃たろー(ポッチくん)(ma_mecco)2020-03-30 14:38
{% tweet 1244608121894363143 %}
> いや雀荘なんて3密の極みのような…
いや雀荘なんて3密の極みのような…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 21:51
{% tweet 1244606126269718530 %}
> ただの接客飲食店「自粛すれば補償して頂けるんですか?」 \n 小池百合子「おう考えてやるよ(補償するとは言ってない)あくしろよ」
ただの接客飲食店「自粛すれば補償して頂けるんですか?」
小池百合子「おう考えてやるよ(補償するとは言ってない)あくしろよ」
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 21:43
{% tweet 1244605236209049606 %}
> 小池都知事の会見、特に重大な情報なかったんやけど、記者会見しまーす!を繰り返すことで「ついにロックダウンか!」と都民をビビらせ続けるという効果はあるな。
小池都知事の会見、特に重大な情報なかったんやけど、記者会見しまーす!を繰り返すことで「ついにロックダウンか!」と都民をビビらせ続けるという効果はあるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 21:39
{% tweet 1244603728688115714 %}
> 小池百合子、接客飲食業名指しでしたが、そこで働いてるの一番余裕ない人らやな…
小池百合子、接客飲食業名指しでしたが、そこで働いてるの一番余裕ない人らやな…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 21:33
{% tweet 1244598821444702214 %}
> 小池知事の会見、めっちゃ咳してるやつおるんやけど…
小池知事の会見、めっちゃ咳してるやつおるんやけど…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 21:14
{% tweet 1244596874037751808 %}
> @tanisikune 信じていいのかという問題があります…
@tanisikune 信じていいのかという問題があります…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 21:06
{% tweet 1244596560681287680 %}
> @Mike333neko しますよね。
@Mike333neko しますよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 21:05
{% tweet 1244596493647892480 %}
> いや、パチンコはともかく性風俗は申告していないケースもあるやろ。
いや、パチンコはともかく性風俗は申告していないケースもあるやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 21:05
{% tweet 1244596244544016385 %}
> パチンコは感染せんのか質問きた。
パチンコは感染せんのか質問きた。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 21:04
{% tweet 1244595917904199680 %}
> 記者いいぞ。こんな目立ちたがりのスタンドプレーに付き合う必要ないねん。
記者いいぞ。こんな目立ちたがりのスタンドプレーに付き合う必要ないねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 21:02
{% tweet 1244595645295374338 %}
> 接待飲食業で感染とのこと。
接待飲食業で感染とのこと。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 21:01
{% tweet 1244594777355472896 %}
> 突然のニコニコ動画で草
突然のニコニコ動画で草
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 20:58
{% tweet 1244594607519715328 %}
> どう見るべきかな、既に東京都と国が協議に入っていると見るべきか…
どう見るべきかな、既に東京都と国が協議に入っていると見るべきか…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 20:57
{% tweet 1244594258587205635 %}
> 小池知事、緊急事態宣言の要件満たすかの質問に、まず質問に答えず、最終的に国家の判断と回答。
小池知事、緊急事態宣言の要件満たすかの質問に、まず質問に答えず、最終的に国家の判断と回答。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 20:56
{% tweet 1244585824852701185 %}
> 都知事会見、全然、感染対策してなくて草
都知事会見、全然、感染対策してなくて草
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 20:22
{% tweet 1244580321682579457 %}
> あんま注目されてないけど、中国、地方警察が共産党のコントロール効いてないみたいなんでヤバイなあ。内乱始まる可能性、十分あるわな。
あんま注目されてないけど、中国、地方警察が共産党のコントロール効いてないみたいなんでヤバイなあ。内乱始まる可能性、十分あるわな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 20:00
{% tweet 1244574572311019520 %}
> 【中国で列車が脱線】 \n \n 中国メディアによると、中国湖南省で30日、列車が脱線し一部の車両は横転した。けが人が出ている。 https://t.co/YSslLi4DWb https://t.co/DRS9r5up60
【中国で列車が脱線】
中国メディアによると、中国湖南省で30日、列車が脱線し一部の車両は横転した。けが人が出ている。 https://t.co/YSslLi4DWb https://t.co/DRS9r5up60
— 黒色中国😷(bci_)2020-03-30 14:44
{% tweet 1244572129070211075 %}
> 家賃払えない人など支援「住居確保給付金」活用を呼びかけ https://t.co/tV2VOGxWD4 \n 収入が減って家賃の滞納が何か月と続けば、立ち退きを求められる事態が起きかねない。国と自治体には『自宅待機』や『外出自粛』を… https://t.co/TdHYeSlurL
家賃払えない人など支援「住居確保給付金」活用を呼びかけ https://t.co/tV2VOGxWD4
収入が減って家賃の滞納が何か月と続けば、立ち退きを求められる事態が起きかねない。国と自治体には『自宅待機』や『外出自粛』を… https://t.co/TdHYeSlurL
— 藤田孝典(fujitatakanori)2020-03-30 19:22
{% tweet 1244571153449889792 %}
> @kamakurakenbutu 警察がコントロール効いてないとなると、次は軍なので、相当ヤバい状態ですね。内乱になる可能性は一定程度みておかないと…
@kamakurakenbutu 警察がコントロール効いてないとなると、次は軍なので、相当ヤバい状態ですね。内乱になる可能性は一定程度みておかないと…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 19:24
{% tweet 1244570771738906624 %}
> @kurushima2 フィリピンに行った人なんかはほぼ戦死ですし、ほぼどこに派遣されるかだけで運命決まりましたよね。運があればいいんですが…
@kurushima2 フィリピンに行った人なんかはほぼ戦死ですし、ほぼどこに派遣されるかだけで運命決まりましたよね。運があればいいんですが…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 19:22
{% tweet 1244570471133151234 %}
> 陰キャってこういう時のためにいるんやろな。今の世界は、陰キャが常日頃から見てる世界そのままや。
陰キャってこういう時のためにいるんやろな。今の世界は、陰キャが常日頃から見てる世界そのままや。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 19:21
{% tweet 1244527314781605888 %}
> @nhsokz 多分、年配の議員中心に一定数いますね…間違いないと思います…
@nhsokz 多分、年配の議員中心に一定数いますね…間違いないと思います…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 16:30
{% tweet 1244526271284924416 %}
> 南方に派遣されたのか、それとも中国大陸に派遣されたのかで生き残れるかが決まるみたいな事態を、我々も経験するのか…
南方に派遣されたのか、それとも中国大陸に派遣されたのかで生き残れるかが決まるみたいな事態を、我々も経験するのか…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 16:25
{% tweet 1244524198300536832 %}
> 前も呟いたけどワイの大叔父、士官学校出てすぐ太平洋戦争始まり従軍して戦後B級戦犯として懲役20年入って70くらいで死んだんよね。だから10代から50手前まで人生の過半を戦争に費やした。今の氷河期以下世代も殆ど日本の悪い時代に人生を費やしたことになりそうやな。しゃあない。生きねば。
前も呟いたけどワイの大叔父、士官学校出てすぐ太平洋戦争始まり従軍して戦後B級戦犯として懲役20年入って70くらいで死んだんよね。だから10代から50手前まで人生の過半を戦争に費やした。今の氷河期以下世代も殆ど日本の悪い時代に人生を費やしたことになりそうやな。しゃあない。生きねば。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 16:17
{% tweet 1244522614803951616 %}
> バブルを経験してない世代,生きていて「良かった」という時代が全くないな
バブルを経験してない世代,生きていて「良かった」という時代が全くないな
— サイ太(uwaaaa)2020-03-30 16:05
{% tweet 1244521122537717765 %}
> 中国は既に内乱が起こっているのではないのか?
中国は既に内乱が起こっているのではないのか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 16:05
{% tweet 1244519737725353992 %}
> @nhsokz 経済はコロナがおさまった後、欧米と差をつけられてさらに地獄になりそうな気がします…
@nhsokz 経済はコロナがおさまった後、欧米と差をつけられてさらに地獄になりそうな気がします…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 16:00
{% tweet 1244516247611400194 %}
> 世界平和のために、ボクはきょうも寝ながら自宅警備隊だよ。 \n \n #家にいるだけで世界は救える https://t.co/lFpBXEUdny
世界平和のために、ボクはきょうも寝ながら自宅警備隊だよ。
#家にいるだけで世界は救える https://t.co/lFpBXEUdny
— ☺︎豆柴ちくわ☺︎(shiba_chikuwa)2020-03-30 15:20
{% tweet 1244515193385668608 %}
> 政府、経済対策として自己申告で1世帯10万か。 \n 失敗したな。 \n これでは日本は、コロナ戦争に負ける。一年後、コロナが収まってからが地獄やぞ。
政府、経済対策として自己申告で1世帯10万か。
失敗したな。
これでは日本は、コロナ戦争に負ける。一年後、コロナが収まってからが地獄やぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 15:41
{% tweet 1244500155396542464 %}
> どうしても暗い気持ちになってしまうので、楽しそうなプンさん詰め合わせ☁️☁️☁️☁️ \n 人類、ファイトだよ!🐶☀️ \n #ほっこりする写真 https://t.co/KcdZWARzQj
どうしても暗い気持ちになってしまうので、楽しそうなプンさん詰め合わせ☁️☁️☁️☁️
人類、ファイトだよ!🐶☀️
#ほっこりする写真 https://t.co/KcdZWARzQj
— プンバくん💭(pumba_bichon)2020-03-30 14:36
{% tweet 1244499497041793025 %}
> 宇佐美氏や門氏のツイートなどを見ると官僚の多くは、今後、日本がどうすべきかということは正解に理解しているはず。しかし、官僚の認識とは異なり、日本国としては悪手を打つ、というのが日本が失敗するパターンのように思われる。第二次世界大戦の際も決して軍部の認識が間違っていたわけではない。
宇佐美氏や門氏のツイートなどを見ると官僚の多くは、今後、日本がどうすべきかということは正解に理解しているはず。しかし、官僚の認識とは異なり、日本国としては悪手を打つ、というのが日本が失敗するパターンのように思われる。第二次世界大戦の際も決して軍部の認識が間違っていたわけではない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 14:39
{% tweet 1244495453464309760 %}
> 産業構造そのものが大幅に変わるな。この緊急時に何らいつもと変わらない裁判所なんかで、仕事してていいんかな、俺。弁論準備を電話会議にしようとすらしない。
産業構造そのものが大幅に変わるな。この緊急時に何らいつもと変わらない裁判所なんかで、仕事してていいんかな、俺。弁論準備を電話会議にしようとすらしない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 14:23
{% tweet 1244494802302820354 %}
> 重要物資のサプライチェーンをなるべく同盟国+α圏内で、できれば自国で納めるようにしなきゃいけなくなる。産業政策もそういう方向いくだろう。
重要物資のサプライチェーンをなるべく同盟国+α圏内で、できれば自国で納めるようにしなきゃいけなくなる。産業政策もそういう方向いくだろう。
— 宇佐美典也(usaminoriya)2020-03-30 14:20
{% tweet 1244487520580034560 %}
> 藤田孝典氏、20世紀の左翼政権の歴史を繰り返してしまっている。彼は、彼の考える弱者に自分のイデオロギーに従って行動するよう言っているけど、実際の弱者の立場に全く配慮できていない。ソ連がコルホーズで大量に死者を出したり、善意の塊であったポルポトが大虐殺した歴史を繰り返しかねない。
藤田孝典氏、20世紀の左翼政権の歴史を繰り返してしまっている。彼は、彼の考える弱者に自分のイデオロギーに従って行動するよう言っているけど、実際の弱者の立場に全く配慮できていない。ソ連がコルホーズで大量に死者を出したり、善意の塊であったポルポトが大虐殺した歴史を繰り返しかねない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 13:52
{% tweet 1244481480484515843 %}
> 事件の経過をブログ上で書いてしまう弁護士、ツイッター上でもいたんやけど、ああいう行為許しがたいんよな。職務基本規定に照らして問題ないのか?
事件の経過をブログ上で書いてしまう弁護士、ツイッター上でもいたんやけど、ああいう行為許しがたいんよな。職務基本規定に照らして問題ないのか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 13:28
{% tweet 1244479507446169600 %}
> この方は、賃料不払いを推奨していますが、この人の言うとおりに賃借人が賃料支払わないことで損害が生じても、この方は何らの責任を負いません。注意して下さい。 https://t.co/FnMch17u9e
この方は、賃料不払いを推奨していますが、この人の言うとおりに賃借人が賃料支払わないことで損害が生じても、この方は何らの責任を負いません。注意して下さい。 https://t.co/FnMch17u9e
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 13:20
{% tweet 1244469145938194434 %}
> 和解の電話の話を書面化して裁判所に提出するって懲戒にならんのか?これ、懲戒請求するか。
和解の電話の話を書面化して裁判所に提出するって懲戒にならんのか?これ、懲戒請求するか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 12:39
{% tweet 1244462629814296578 %}
> 戦後、ハイパーインフレが起こっても、大規模な財政出動をすべきだろう。財政出動とセットで外出自粛の強化をすべきではないか。今日一日の舵取りの間違いで、国が滅ぶ。太平洋戦争で言えば南進北進の意思決定をする、くらいの重大局面まで来てる。
戦後、ハイパーインフレが起こっても、大規模な財政出動をすべきだろう。財政出動とセットで外出自粛の強化をすべきではないか。今日一日の舵取りの間違いで、国が滅ぶ。太平洋戦争で言えば南進北進の意思決定をする、くらいの重大局面まで来てる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 12:13
{% tweet 1244454705180200960 %}
> 死者に対する感情をさかなでするツイートですね。さすがに許しがたい。 https://t.co/qBd6GLBybr
死者に対する感情をさかなでするツイートですね。さすがに許しがたい。 https://t.co/qBd6GLBybr
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 11:41
{% tweet 1244431804297170946 %}
> @haruyuki_chiba 私もそのように思っていました。ショックが大きいですね…
@haruyuki_chiba 私もそのように思っていました。ショックが大きいですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 10:10
{% tweet 1244431073133486081 %}
> 志村けんさんが亡くなってしまった。つい最近まで、テレビで活躍されていたのに!コロナは怖いです。皆さん、コロナを甘くみないで欲しいです。人混みを避けて下さい。
志村けんさんが亡くなってしまった。つい最近まで、テレビで活躍されていたのに!コロナは怖いです。皆さん、コロナを甘くみないで欲しいです。人混みを避けて下さい。
— 中村紀洋(Nori_official99)2020-03-30 10:07
{% tweet 1244430785186156544 %}
> 君は大丈夫かもしれない。 \n でも君にとって大切な人、誰かにとって大切な人は大丈夫じゃないかもしれない。
君は大丈夫かもしれない。
でも君にとって大切な人、誰かにとって大切な人は大丈夫じゃないかもしれない。
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2020-03-30 10:03
{% tweet 1244429828847054848 %}
> 志村けん…ショック
志村けん…ショック
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 10:02
{% tweet 1244291664723603456 %}
> 新型コロナの怖さってドラえもんのこれやないの https://t.co/we4Yjftu8P
新型コロナの怖さってドラえもんのこれやないの https://t.co/we4Yjftu8P
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 00:53
{% tweet 1244288820675088385 %}
> @twnkinoshita @syoshino_tamago 隔離は本当に徹底してるようですが武漢の中が心配ですね。新規感染者ゼロというのが…
@twnkinoshita @syoshino_tamago 隔離は本当に徹底してるようですが武漢の中が心配ですね。新規感染者ゼロというのが…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 00:42
{% tweet 1244288408823812097 %}
> ワイは高校入学直前、司馬遼太郎を鬼のように読んで、動乱の中で逞しく生きる英雄的生き方に憧れてた(超絶黒歴史)。んで実際、歴史上の動乱期に入った今、変に思われるけど精神的に凄い楽。戦時なんで細かいこと気にせんでいいのと、皆が不幸なこの空気正直落ち着く。ワイに向いてる時代やと思う。
ワイは高校入学直前、司馬遼太郎を鬼のように読んで、動乱の中で逞しく生きる英雄的生き方に憧れてた(超絶黒歴史)。んで実際、歴史上の動乱期に入った今、変に思われるけど精神的に凄い楽。戦時なんで細かいこと気にせんでいいのと、皆が不幸なこの空気正直落ち着く。ワイに向いてる時代やと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 00:40
{% tweet 1244282443332341760 %}
> 昔は関西の高校の制服のダサさやと、男子は洛南、女子は四天王寺がぶっちぎってた気がするけど、洛南の制服、ブレザーなってまだマシなったみたいなんよな。昔のは思春期の男子に着せていいヤツちゃうかったな。しかも電車中で絶対勉強しとったし。
昔は関西の高校の制服のダサさやと、男子は洛南、女子は四天王寺がぶっちぎってた気がするけど、洛南の制服、ブレザーなってまだマシなったみたいなんよな。昔のは思春期の男子に着せていいヤツちゃうかったな。しかも電車中で絶対勉強しとったし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-30 00:17
{% tweet 1244275212759121922 %}
> 女子校出身者のために、関西のイケメンが多い高校らしいです。 \n ・六甲 \n ・洛南 \n ・白陵
女子校出身者のために、関西のイケメンが多い高校らしいです。
・六甲
・洛南
・白陵
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 23:48
{% tweet 1244274508845858816 %}
> 男子校出身者のために、制服が可愛い女子校らしいです。全国版です。 \n ・桜蔭 \n ・四天王寺 \n ・ノートルダム清心
男子校出身者のために、制服が可愛い女子校らしいです。全国版です。
・桜蔭
・四天王寺
・ノートルダム清心
— キティー Kitty(drinking_kitty)2020-03-29 16:45
{% tweet 1244274388972658689 %}
> 猫組長、東京ロックダウン決定言うとったけど、外したのか?
猫組長、東京ロックダウン決定言うとったけど、外したのか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 23:45
{% tweet 1244271948772720647 %}
> 三鬼商事によると、3月も東京大阪ともに、オフィスの空き室率は低下の上、賃料は増額傾向とのこと。リーマンショック時も、空き室率の増加と賃料が下がるまでには時間があったみたいなんで、もう少しすると、空き室率増えてくるのか?
三鬼商事によると、3月も東京大阪ともに、オフィスの空き室率は低下の上、賃料は増額傾向とのこと。リーマンショック時も、空き室率の増加と賃料が下がるまでには時間があったみたいなんで、もう少しすると、空き室率増えてくるのか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 23:35
{% tweet 1244244679526248448 %}
> ええ、オタ弁さん別れたのか…
ええ、オタ弁さん別れたのか…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 21:47
{% tweet 1244231903474896896 %}
> 本当にこんなことも分からないんであれば、新聞廃業した方がいいと思うわ。記者誰だよ。ネットで実名晒されるべきやないかな。 https://t.co/kjVqiMk2Kp
本当にこんなことも分からないんであれば、新聞廃業した方がいいと思うわ。記者誰だよ。ネットで実名晒されるべきやないかな。 https://t.co/kjVqiMk2Kp
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 20:56
{% tweet 1244218332095471619 %}
> 法律上の手続にしたがって、債務を履行しない借主を退去させることは、当然に合法であり、何ら反社会的手段ではありません。このツイートは大家が法律上の手段をとることも「反社会的な選択肢」などと言っているように読め、極めて不正確な情報です… https://t.co/7XQFQXJSy2
法律上の手続にしたがって、債務を履行しない借主を退去させることは、当然に合法であり、何ら反社会的手段ではありません。このツイートは大家が法律上の手段をとることも「反社会的な選択肢」などと言っているように読め、極めて不正確な情報です… https://t.co/7XQFQXJSy2
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 20:02
{% tweet 1244188471771594754 %}
> @WorsickMorrel リア充は感染してやはり遺伝子を遺せないので、人類が滅亡してしまうような気がしますね…
@WorsickMorrel リア充は感染してやはり遺伝子を遺せないので、人類が滅亡してしまうような気がしますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 18:03
{% tweet 1244184886719606784 %}
> 経済は、戦争やってんのと全く同じやから、モノ不足の時代が間違いなく来るな。田舎に電車で行って、婆ちゃんに「コロナがうつるとねーはよ帰りんしゃい」みたいな暴言吐かれながら、なんとか100万円と引き換えに米5俵もらって帰る、みたいな地獄が待っとる。
経済は、戦争やってんのと全く同じやから、モノ不足の時代が間違いなく来るな。田舎に電車で行って、婆ちゃんに「コロナがうつるとねーはよ帰りんしゃい」みたいな暴言吐かれながら、なんとか100万円と引き換えに米5俵もらって帰る、みたいな地獄が待っとる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 17:49
{% tweet 1244183100420063232 %}
> 非モテ、童貞、アスペ、キモオタに生存有利な時代が来るとは…
非モテ、童貞、アスペ、キモオタに生存有利な時代が来るとは…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 17:42
{% tweet 1244181812772892672 %}
> 不自然に情報がなくなりましたし、死者数は相当なものになっているのでは、と思います。 https://t.co/Bunkirhwz9
不自然に情報がなくなりましたし、死者数は相当なものになっているのでは、と思います。 https://t.co/Bunkirhwz9
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 17:37
{% tweet 1244181599681261570 %}
> コロナ後の世界というと村上龍みたいですが、どっかが戦争始めるやろね。弁護士の仕事で言うと、より戦闘的な仕事が増えるのではないか。相手○すまでやってくれ、みたいな仕事が増えるやろね。
コロナ後の世界というと村上龍みたいですが、どっかが戦争始めるやろね。弁護士の仕事で言うと、より戦闘的な仕事が増えるのではないか。相手○すまでやってくれ、みたいな仕事が増えるやろね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 17:36
{% tweet 1244154580989952001 %}
> @syoshino_tamago 日本はそろそろ本当にやばい状態に入っていくと思います。本当に先が見えないですね…
@syoshino_tamago 日本はそろそろ本当にやばい状態に入っていくと思います。本当に先が見えないですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 15:49
{% tweet 1244154392820895744 %}
> 嵐からの応援メッセージなんて不要不急の最たるものやろ。こういう災害時に出てくるジャニーズほんま自粛しろ。
嵐からの応援メッセージなんて不要不急の最たるものやろ。こういう災害時に出てくるジャニーズほんま自粛しろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 15:48
{% tweet 1244147593203990534 %}
> @syoshino_tamago 新規感染者ゼロなんて信じられないですよね。動画だけ作って、相当ヤバい状況になってると思います。
@syoshino_tamago 新規感染者ゼロなんて信じられないですよね。動画だけ作って、相当ヤバい状況になってると思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 15:21
{% tweet 1244146286162399232 %}
> @Mike333neko ちょっと困りますね…埼玉県民が池袋にいけなくなっちゃいます。
@Mike333neko ちょっと困りますね…埼玉県民が池袋にいけなくなっちゃいます。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 15:16
{% tweet 1244144818973892609 %}
> 東京封鎖って、環七とか環八で、車とかバイクの検問したりすんのかな。関東連合みたいやな。
東京封鎖って、環七とか環八で、車とかバイクの検問したりすんのかな。関東連合みたいやな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 15:10
{% tweet 1244141757257748480 %}
> 滝川クリステル出てこい!!
滝川クリステル出てこい!!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 14:58
{% tweet 1244124423302475777 %}
> 中国の新コロナ死者数に関する報道が一切無くなりましたけど、事態は相当ヤバい方に行ってるとみていいでしょうね。
中国の新コロナ死者数に関する報道が一切無くなりましたけど、事態は相当ヤバい方に行ってるとみていいでしょうね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 13:49
{% tweet 1244122438603923456 %}
> @p0m2_pudding まともに信じたら出ていかざるを得なくなりますからね。彼の思想の犠牲になるという、二十世紀によく見られた光景が…
@p0m2_pudding まともに信じたら出ていかざるを得なくなりますからね。彼の思想の犠牲になるという、二十世紀によく見られた光景が…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 13:41
{% tweet 1244122148651675649 %}
> 某経産省官僚「日頃ロビイングしてる企業にマスクが優先的に配給されるのは当然」 https://t.co/hvYcq5QmY9
某経産省官僚「日頃ロビイングしてる企業にマスクが優先的に配給されるのは当然」 https://t.co/hvYcq5QmY9
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 13:40
{% tweet 1244020226804428800 %}
> 毎週1億枚届ける(届くとは言ってない) https://t.co/gpNEhePUfs
毎週1億枚届ける(届くとは言ってない) https://t.co/gpNEhePUfs
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 06:55
{% tweet 1243920251634339840 %}
> 昔の日本人は気高かったので、後で首謀者がバレないよう傘連番という小細工を施した上で、自前の槍や刀を持って都に攻め入り、借金の証文を燃やしたり、米屋を襲って米を強奪したり、金持ちの倉庫を破壊したりしていました。 https://t.co/KNJA9v608D
昔の日本人は気高かったので、後で首謀者がバレないよう傘連番という小細工を施した上で、自前の槍や刀を持って都に攻め入り、借金の証文を燃やしたり、米屋を襲って米を強奪したり、金持ちの倉庫を破壊したりしていました。 https://t.co/KNJA9v608D
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 00:17
{% tweet 1243916831389171712 %}
> @meimei881 私は食事の人数が徐々に増えて行ったので、怪しいと思い始めました。 \n 同情損でしたね…
@meimei881 私は食事の人数が徐々に増えて行ったので、怪しいと思い始めました。
同情損でしたね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-29 00:04
{% tweet 1243913756674895872 %}
> 疎開生活の辛さを一言で表す「この疎開!」という中沢啓治先生によるパワーワード
疎開生活の辛さを一言で表す「この疎開!」という中沢啓治先生によるパワーワード
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 23:52
{% tweet 1243913089948372993 %}
> @meimei881 ちょっとプロ意識が…藤浪は一気に同情されなくなりましたね…
@meimei881 ちょっとプロ意識が…藤浪は一気に同情されなくなりましたね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 23:49
{% tweet 1243906682100396032 %}
> 島根県に逃げた東京都民の末路がこちらになります https://t.co/J0WSvPx5Ga
島根県に逃げた東京都民の末路がこちらになります https://t.co/J0WSvPx5Ga
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 23:23
{% tweet 1243906118633394176 %}
> @kamakurakenbutu 濃厚接触したのかもしれません(下ネタ)
@kamakurakenbutu 濃厚接触したのかもしれません(下ネタ)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 23:21
{% tweet 1243903863582855171 %}
> 藤浪はともかく、伊藤隼太、お前はコロナ関係なく合コンに行ってる場合ちゃうやろ。去年何試合一軍出たんや。
藤浪はともかく、伊藤隼太、お前はコロナ関係なく合コンに行ってる場合ちゃうやろ。去年何試合一軍出たんや。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 23:12
{% tweet 1243902690565844999 %}
> @p0m2_pudding ちょっと藤田氏単純化しすぎですね。大家も経済的強者とはいいがたいのに。
@p0m2_pudding ちょっと藤田氏単純化しすぎですね。大家も経済的強者とはいいがたいのに。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 23:08
{% tweet 1243902508398870530 %}
> やっぱり合コンやったか… \n \n 阪神選手と食事の女性2人が感染 | 2020/3/28 - 共同通信 https://t.co/VFeulRLoMG
やっぱり合コンやったか…
阪神選手と食事の女性2人が感染 | 2020/3/28 - 共同通信 https://t.co/VFeulRLoMG
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 23:07
{% tweet 1243892830281428992 %}
> @wata_nabekyo_ko 確かにそうですね。 \n やはり立法措置が取られるべきかと。現にコロナ後、借主が賃料払わないので、明渡ししてほしい、という相談ありますし。
@wata_nabekyo_ko 確かにそうですね。
やはり立法措置が取られるべきかと。現にコロナ後、借主が賃料払わないので、明渡ししてほしい、という相談ありますし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 22:28
{% tweet 1243881035017760768 %}
> @JIJOsBizAdv 発言が善意に基づく分、よくないですね…
@JIJOsBizAdv 発言が善意に基づく分、よくないですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 21:42
{% tweet 1243874619024535558 %}
> @jmjhjmwtad \n 非法律家による無責任な発言の一例。
@jmjhjmwtad
非法律家による無責任な発言の一例。
— 事情通(JIJOsBizAdv)2020-03-28 21:09
{% tweet 1243872286840520704 %}
> 大家の人は、現状、家賃を払わない家主に督促をする権利があるし、追い出す権利もあります。藤田氏が大家の生活補償してくれるわけやないんやから、淡々と請求すればいいだけ。 https://t.co/WEWkjmxF7j
大家の人は、現状、家賃を払わない家主に督促をする権利があるし、追い出す権利もあります。藤田氏が大家の生活補償してくれるわけやないんやから、淡々と請求すればいいだけ。 https://t.co/WEWkjmxF7j
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 21:07
{% tweet 1243870789532708867 %}
> 「コロナ騒動が落ち着いたら、家賃について貸主と話し合えばいいだけ」といいますが家主に明渡訴訟を提起されれば認める判決が出る可能性が高いです。裁判所はコロナで家賃を支払わないでいいとは言わない可能性が高いです。家賃を払わないにしても… https://t.co/1eIYFJziZH
「コロナ騒動が落ち着いたら、家賃について貸主と話し合えばいいだけ」といいますが家主に明渡訴訟を提起されれば認める判決が出る可能性が高いです。裁判所はコロナで家賃を支払わないでいいとは言わない可能性が高いです。家賃を払わないにしても… https://t.co/1eIYFJziZH
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 21:01
{% tweet 1243843170753888257 %}
> 基本的に安倍総理は、官僚とか専門家の意見を尊重するんやろな。だからコロナ対策では、感染症の専門家の意見のままの対策をしてる。しかし、経済対策だと財務官僚の意見を聞くんで、ケチな対策しか出てこない。「これまでにない」とかボジョレーヌーボーやないんやから合計何兆出すかいえよ。
基本的に安倍総理は、官僚とか専門家の意見を尊重するんやろな。だからコロナ対策では、感染症の専門家の意見のままの対策をしてる。しかし、経済対策だと財務官僚の意見を聞くんで、ケチな対策しか出てこない。「これまでにない」とかボジョレーヌーボーやないんやから合計何兆出すかいえよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 19:11
{% tweet 1243837625279975429 %}
> @kamakurakenbutu 大戦後の日本と同じ感じになるような…日本は中途半端になりそうですね
@kamakurakenbutu 大戦後の日本と同じ感じになるような…日本は中途半端になりそうですね
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 18:49
{% tweet 1243836858368266241 %}
> 安倍総理のスピーチからすると、もう損失補償はせんな。これ、日本はウイルスには勝っても、経済でヨーロッパに負けるぞ。何ならイタリアなんかはコロナ後一気に上昇しうる。
安倍総理のスピーチからすると、もう損失補償はせんな。これ、日本はウイルスには勝っても、経済でヨーロッパに負けるぞ。何ならイタリアなんかはコロナ後一気に上昇しうる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 18:46
{% tweet 1243836052323725312 %}
> アヒガンは効くんやろね。
アヒガンは効くんやろね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 18:43
{% tweet 1243834998924271619 %}
> 安倍ぴょん、学校は再度専門家会議の意見聞く言うてて再開せんかもね。コロナ対策、基本的に専門家の意見重視というか丸投げやね。後、自民党、めっちゃネットの意見気にしてるな。
安倍ぴょん、学校は再度専門家会議の意見聞く言うてて再開せんかもね。コロナ対策、基本的に専門家の意見重視というか丸投げやね。後、自民党、めっちゃネットの意見気にしてるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 18:39
{% tweet 1243825097837707266 %}
> 安倍ぴょん18時から会見 \n その時歴史が動いた
安倍ぴょん18時から会見
その時歴史が動いた
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 17:59
{% tweet 1243819310553763842 %}
> 2020年日本には~略~ \n 後には島根県だけが残った
2020年日本には~略~
後には島根県だけが残った
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 17:36
{% tweet 1243796639464083457 %}
> 中国国内の内乱勃発はマジであるかもな。
中国国内の内乱勃発はマジであるかもな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 16:06
{% tweet 1243791873497419777 %}
> @KTea27 全部自分らが勝つべきとは思ってると思います。官僚ですからね…
@KTea27 全部自分らが勝つべきとは思ってると思います。官僚ですからね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 15:47
{% tweet 1243791727166550019 %}
> 中国って太平天国の乱とか、黄巾党の乱とか、とにかく民衆による大乱が多い国なんだよな。これ、ハンタウイルスとかいうのがデマではなく、中国でコロナとセットで流行れば、中国内部で大内乱起きうるで。
中国って太平天国の乱とか、黄巾党の乱とか、とにかく民衆による大乱が多い国なんだよな。これ、ハンタウイルスとかいうのがデマではなく、中国でコロナとセットで流行れば、中国内部で大内乱起きうるで。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 15:47
{% tweet 1243781520269045760 %}
> 不要不急の駅 https://t.co/TQQQJAR0aF
不要不急の駅 https://t.co/TQQQJAR0aF
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 15:06
{% tweet 1243765913561624576 %}
> 「勝つべき事件は正しく勝ち,負けるべき事件は正しく負ける。」 \n \n 一介の検事にすぎない人間に、勝つべき、負けるべきという判断ができるのかどうか。今勝つべき事件も、十年後に負けるべき事件になってる事件はある。法律家は神ではない。 \n \n https://t.co/Xwaasr2EQj
「勝つべき事件は正しく勝ち,負けるべき事件は正しく負ける。」
一介の検事にすぎない人間に、勝つべき、負けるべきという判断ができるのかどうか。今勝つべき事件も、十年後に負けるべき事件になってる事件はある。法律家は神ではない。
https://t.co/Xwaasr2EQj
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 14:04
{% tweet 1243752802595135489 %}
> 藤浪晋太郎 甲子園 奪三振集 \n #藤浪頑張れ https://t.co/JDrwkkcZVH
藤浪晋太郎 甲子園 奪三振集
#藤浪頑張れ https://t.co/JDrwkkcZVH
— Akira_Yuki(akira_yuki_toin)2020-03-27 17:25
{% tweet 1243752173214695424 %}
> @r35msdt04 週末でもこんなんすよ
@r35msdt04 週末でもこんなんすよ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 13:10
{% tweet 1243749346429960192 %}
> 中国でハンタウイルスという新種ウイルスが流行してるのが事実なら、中国おかしいだろ。習近平の反動分子がなんかやってんのか、という気になる。
中国でハンタウイルスという新種ウイルスが流行してるのが事実なら、中国おかしいだろ。習近平の反動分子がなんかやってんのか、という気になる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 12:58
{% tweet 1243729925300838401 %}
> 平日終電間際の梅田は大体こんなもん。 https://t.co/sjTUNcrJIB
平日終電間際の梅田は大体こんなもん。 https://t.co/sjTUNcrJIB
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 11:41
{% tweet 1243700465415536641 %}
> キンペー「本命を叩きこめ!!」 \n \n 中国で別の感染症「ハンタウイルス」流行の可能性 中国メディアが報じる https://t.co/hNXDlibNUC
キンペー「本命を叩きこめ!!」
中国で別の感染症「ハンタウイルス」流行の可能性 中国メディアが報じる https://t.co/hNXDlibNUC
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 09:44
{% tweet 1243578315916664833 %}
> @Mike333neko そうです。まあ大学生とか多いですね
@Mike333neko そうです。まあ大学生とか多いですね
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 01:39
{% tweet 1243573387789623296 %}
> 本日午前0時頃の梅田。 \n 「自粛なんかいらんかったんや!」 https://t.co/50yEmwTSQO
本日午前0時頃の梅田。
「自粛なんかいらんかったんや!」 https://t.co/50yEmwTSQO
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 01:19
{% tweet 1243565705712132096 %}
> @yassiyassiyassi 名曲です!
@yassiyassiyassi 名曲です!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 00:49
{% tweet 1243559704728498176 %}
> 今、電車でドア閉まり際に、リュック背負ったキモオタが「よいお年を」とか言って別れの挨拶をオタ仲間にしてた。そら童貞やでキミ。
今、電車でドア閉まり際に、リュック背負ったキモオタが「よいお年を」とか言って別れの挨拶をオタ仲間にしてた。そら童貞やでキミ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 00:25
{% tweet 1243557103563706368 %}
> 東京の街にー出てーきまーしたー
東京の街にー出てーきまーしたー
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-28 00:14
{% tweet 1243546251649593351 %}
> ニュー速やとコロナにはBCGが効くで、もはや勝った雰囲気なんやけど、これでええんか?
ニュー速やとコロナにはBCGが効くで、もはや勝った雰囲気なんやけど、これでええんか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-27 23:31
{% tweet 1243533054552854530 %}
> 賃貸オフィスは値下がるのか。下がるとしてどこまで下がるか。堂島ビルヂングツボ1万まで下がってくれ頼む。
賃貸オフィスは値下がるのか。下がるとしてどこまで下がるか。堂島ビルヂングツボ1万まで下がってくれ頼む。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-27 22:39
{% tweet 1243520082829074435 %}
> @Mike333neko 洋画とか…
@Mike333neko 洋画とか…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-27 21:47
{% tweet 1243517097327693835 %}
> 日テレが一ヶ月間、毎日9時からジブリを流せば、自然と日本人は外出を自粛するのではないか。
日テレが一ヶ月間、毎日9時からジブリを流せば、自然と日本人は外出を自粛するのではないか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-27 21:35
{% tweet 1243512089672589313 %}
> 殿に忠誠を誓いまする〜〜 https://t.co/NwEi57wdJg
殿に忠誠を誓いまする〜〜 https://t.co/NwEi57wdJg
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-27 21:16
{% tweet 1243509188631777281 %}
> 水商売の女性の悪口言いまくってたんやけど、ワイの依頼者の水商売の女性率は異常。コロナ関係なく、客は来てるみたいすね。梅田、今日普通に人多いし、あんま気にしてないんかもね。
水商売の女性の悪口言いまくってたんやけど、ワイの依頼者の水商売の女性率は異常。コロナ関係なく、客は来てるみたいすね。梅田、今日普通に人多いし、あんま気にしてないんかもね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-27 21:04
{% tweet 1243462902129942535 %}
> ここ数日の感染者データや政治家の表情から、既に東京では感染爆発が始まっている。 \n NYや武漢のようになる。 \n どうする東京民。 \n 可能なら、部屋にこもり続け、睡眠運動食事をとり、体調を維持するのがベスト。 \n \n 先日、電話会議で超絶憎たらし… https://t.co/i7NNXBTuQG
ここ数日の感染者データや政治家の表情から、既に東京では感染爆発が始まっている。
NYや武漢のようになる。
どうする東京民。
可能なら、部屋にこもり続け、睡眠運動食事をとり、体調を維持するのがベスト。
先日、電話会議で超絶憎たらし… https://t.co/i7NNXBTuQG
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-03-27 17:39
{% tweet 1243210544368107521 %}
> れいわと維新は次の選挙伸びるかな。
れいわと維新は次の選挙伸びるかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-27 01:17
{% tweet 1243209750067597315 %}
> @rose5delight_ ちょっとヤバいですね。ほんとに。 \n かなり厳しいと思います。
@rose5delight_ ちょっとヤバいですね。ほんとに。
かなり厳しいと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-27 01:14
{% tweet 1243209626373382145 %}
> 過去の恐慌は、経済一応動いてたはずやけど、今回経済がストップしてるもんね。世界規模で経済がストップするなんて、歴史上、あるんかな。後、地味にバッタなり異常気象なりが追い打ちかけてきそうなんよな。
過去の恐慌は、経済一応動いてたはずやけど、今回経済がストップしてるもんね。世界規模で経済がストップするなんて、歴史上、あるんかな。後、地味にバッタなり異常気象なりが追い打ちかけてきそうなんよな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-27 01:14
{% tweet 1243190439072522240 %}
> しかし、またなんで藤浪…
しかし、またなんで藤浪…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 23:57
{% tweet 1243189402941001728 %}
> 藤浪が陽性って、これ大阪市内も相当ヤバいなぁ。回復してスーパー藤浪なってくれ。
藤浪が陽性って、これ大阪市内も相当ヤバいなぁ。回復してスーパー藤浪なってくれ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 23:53
{% tweet 1243189087776804864 %}
> 【速報】 #阪神タイガース の #藤浪晋太郎 投手、 #新型コロナウイルス 陽性が判明
【速報】 #阪神タイガース の #藤浪晋太郎 投手、 #新型コロナウイルス 陽性が判明
— TBS NEWS(tbs_news)2020-03-26 23:46
{% tweet 1243165324884598784 %}
> コロナ騒動における政治家は司馬遼太郎大先生にこき下ろし小説書いて欲しいレベル。 \n 「小池百合子は権力欲が強く、有力者にすり寄るだけが能の政治家であったが、タチが悪いことに軽い頭はよく回り」「無能な政権がやることは決まっている。安倍は小池と岸田の折衷案を取った。」 \n みたいなん。
コロナ騒動における政治家は司馬遼太郎大先生にこき下ろし小説書いて欲しいレベル。
「小池百合子は権力欲が強く、有力者にすり寄るだけが能の政治家であったが、タチが悪いことに軽い頭はよく回り」「無能な政権がやることは決まっている。安倍は小池と岸田の折衷案を取った。」
みたいなん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 22:18
{% tweet 1243161468637294593 %}
> 何で和牛農家を冷笑してる、っていう発想になるか、本当にわからないんだよな。そんなヤツ一人もいないよね。和牛券の政策そのものを冷笑してるんだよね。 https://t.co/aKu6EjCa2m
何で和牛農家を冷笑してる、っていう発想になるか、本当にわからないんだよな。そんなヤツ一人もいないよね。和牛券の政策そのものを冷笑してるんだよね。 https://t.co/aKu6EjCa2m
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 22:02
{% tweet 1243150887163318272 %}
> 来週、大阪もロックダウンか? \n 前向きに考えるんや。 \n ジジイになってから、今、2・26事件の話してるババァみたいになれると考えるんだ。
来週、大阪もロックダウンか?
前向きに考えるんや。
ジジイになってから、今、2・26事件の話してるババァみたいになれると考えるんだ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 21:20
{% tweet 1243145136508297216 %}
> 自民党が商品券にこだわるの、マジで離婚でよくある「養育費の使い方は俺が決める」と同じ発想やろなあ。経産省の人の発想も「頑張ったら助けて上げる」やし、離婚事件あるあるやね。
自民党が商品券にこだわるの、マジで離婚でよくある「養育費の使い方は俺が決める」と同じ発想やろなあ。経産省の人の発想も「頑張ったら助けて上げる」やし、離婚事件あるあるやね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 20:57
{% tweet 1243127778301493249 %}
> ワイは大阪のオフィスビルのサイト、一年以上見てるけど今まで空き室なかったビルが募集かけ始めてるね。賃料自体はまだ強気やけど。
ワイは大阪のオフィスビルのサイト、一年以上見てるけど今まで空き室なかったビルが募集かけ始めてるね。賃料自体はまだ強気やけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 19:48
{% tweet 1243118636081901569 %}
> 多分、明日、もうちょっとおもんない感じの経済対策が発表されるとともに、麻生がしょうもない失言する。
多分、明日、もうちょっとおもんない感じの経済対策が発表されるとともに、麻生がしょうもない失言する。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 19:12
{% tweet 1243118309773459456 %}
> しかし、大阪市内、ほんまにホテルとマンションしか立たなかったんですが、コロナ後どうするんやろね。住友の東梅田の高級賃貸はちゃんと立つのか?
しかし、大阪市内、ほんまにホテルとマンションしか立たなかったんですが、コロナ後どうするんやろね。住友の東梅田の高級賃貸はちゃんと立つのか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 19:11
{% tweet 1243108314893803520 %}
> 真摯に働いた結果が和牛券やったら、働かない方が国益になると思うわ。 https://t.co/MBLqVz8zC5
真摯に働いた結果が和牛券やったら、働かない方が国益になると思うわ。 https://t.co/MBLqVz8zC5
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 18:31
{% tweet 1243106879145783296 %}
> 官僚の悪口言いたないけど、官僚って変な選民意識持つんよな。「努力している奴は助ける」みたいな。いや、皆努力してんねんという。社会人は基本的に全員死ぬ気で働いてて、死ぬ気で働かないと食っていけないという風景が見えない。
官僚の悪口言いたないけど、官僚って変な選民意識持つんよな。「努力している奴は助ける」みたいな。いや、皆努力してんねんという。社会人は基本的に全員死ぬ気で働いてて、死ぬ気で働かないと食っていけないという風景が見えない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 18:25
{% tweet 1243102439126908930 %}
> 皆、笑ってるのはこの危機時に通常の景気刺激策と同じノリで和牛券とかやってる危機意識のなさと、無能さを笑ってるんであって、苦境を訴える人を笑ってるんじゃないんだよ。言えば、和牛券とか牟田口ジンギスカン並の間抜けな政策考えた奴を笑って… https://t.co/7NJZfn9VXe
皆、笑ってるのはこの危機時に通常の景気刺激策と同じノリで和牛券とかやってる危機意識のなさと、無能さを笑ってるんであって、苦境を訴える人を笑ってるんじゃないんだよ。言えば、和牛券とか牟田口ジンギスカン並の間抜けな政策考えた奴を笑って… https://t.co/7NJZfn9VXe
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 18:08
{% tweet 1243100797761544192 %}
> 経産省の人農家だけでなく、多くの中小事業主が飛ぶ直前、という現状が分かっていないように見える。しかも、この状況で「努力した人間が報いを受けるのは当然」みたいな官僚特有の浅い自己責任論を展開している。経産省には日本経済が沈没仕掛けという認識がないのかな。正直、絶望的な気分になる。
経産省の人農家だけでなく、多くの中小事業主が飛ぶ直前、という現状が分かっていないように見える。しかも、この状況で「努力した人間が報いを受けるのは当然」みたいな官僚特有の浅い自己責任論を展開している。経産省には日本経済が沈没仕掛けという認識がないのかな。正直、絶望的な気分になる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 18:01
{% tweet 1243100669243875328 %}
> ちょっと語気がキツくなりましたが、必死で苦境を訴える現場の皆さんを鼻で笑うコメントが目につきまして、クイックで降臨しました。でわ。
ちょっと語気がキツくなりましたが、必死で苦境を訴える現場の皆さんを鼻で笑うコメントが目につきまして、クイックで降臨しました。でわ。
— Hiroko Kado 手洗いは1分!(HirokoKado)2020-03-26 12:57
{% tweet 1243096747745792000 %}
> 霞が関の官僚の本音の部分がモロに出てるな。「毎回投票に行き、ボランティアして、時に献金もしてる現場の皆さんを私は笑いません。」とかこの戦時体制の中、通常時と同じ感覚で論じてしまってる。皆大変なんだよ、今。 https://t.co/1nSLnPCwZI
霞が関の官僚の本音の部分がモロに出てるな。「毎回投票に行き、ボランティアして、時に献金もしてる現場の皆さんを私は笑いません。」とかこの戦時体制の中、通常時と同じ感覚で論じてしまってる。皆大変なんだよ、今。 https://t.co/1nSLnPCwZI
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 17:45
{% tweet 1243093454726537217 %}
> 牟田口ジンギスカンも、食糧がどうしようもない中、牟田口が苦肉の策として考えた案であって、今の政権みたいに、国家的危機の中、金がまだあるのに和牛券お魚券とか言ってるほど間抜けな案やないからな。つまり今の政治家は牟田口よりかなり無能。
牟田口ジンギスカンも、食糧がどうしようもない中、牟田口が苦肉の策として考えた案であって、今の政権みたいに、国家的危機の中、金がまだあるのに和牛券お魚券とか言ってるほど間抜けな案やないからな。つまり今の政治家は牟田口よりかなり無能。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 17:32
{% tweet 1243058269154766848 %}
> 小池知事が法的根拠のよく分からない外出禁止令出した後、東京歩いてたら威力業務妨害で逮捕されそう。裁判所は当然「威力に該当することは明らか」でサクッと有罪。逮捕の時点で実名報道で近所中から村八分。美しい国の完成や。
小池知事が法的根拠のよく分からない外出禁止令出した後、東京歩いてたら威力業務妨害で逮捕されそう。裁判所は当然「威力に該当することは明らか」でサクッと有罪。逮捕の時点で実名報道で近所中から村八分。美しい国の完成や。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 15:12
{% tweet 1243031995677995008 %}
> 明け渡しは間違いなく増えそうですが、大家さんの側も、強気に交渉できなくなるんちゃうかな。かなり難しい交渉になりそう。
明け渡しは間違いなく増えそうですが、大家さんの側も、強気に交渉できなくなるんちゃうかな。かなり難しい交渉になりそう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 13:28
{% tweet 1243019458685194240 %}
> 明け渡し増えるな…朝日中央めっちゃ儲かって一気に5大並になりそう
明け渡し増えるな…朝日中央めっちゃ儲かって一気に5大並になりそう
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 12:38
{% tweet 1243015600676331520 %}
> 今週末、池袋がガラガラなって「23区住みです」みたいな顔してサンシャインいたピープルが、全員埼玉県民やった事実が発覚する。
今週末、池袋がガラガラなって「23区住みです」みたいな顔してサンシャインいたピープルが、全員埼玉県民やった事実が発覚する。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 12:23
{% tweet 1243013299991535617 %}
> @shiigashi 北区の首都赤羽に失礼
@shiigashi 北区の首都赤羽に失礼
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 12:13
{% tweet 1243012693960699905 %}
> 藤浪マジか…
藤浪マジか…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 12:11
{% tweet 1243002329701314560 %}
> いきなりステーキに肉の配給のために並ぶ人々(地獄) https://t.co/GkUQPKmNVH
いきなりステーキに肉の配給のために並ぶ人々(地獄) https://t.co/GkUQPKmNVH
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 11:30
{% tweet 1243002043163226112 %}
> 埼玉県民「池袋は埼玉だよね?」 https://t.co/egdobphhE3
埼玉県民「池袋は埼玉だよね?」 https://t.co/egdobphhE3
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 11:29
{% tweet 1243001340978024448 %}
> あれだけ緊急事態条項に反対の人たちが、あれだけ立憲主義や法治主義について講釈を垂れていた人たちが、今、法律の根拠もない中で、政治はもっと強い措置をとれ!と言っている。今反戦を叫んでいる者も、戦争中はイケイケだったんだろう。
あれだけ緊急事態条項に反対の人たちが、あれだけ立憲主義や法治主義について講釈を垂れていた人たちが、今、法律の根拠もない中で、政治はもっと強い措置をとれ!と言っている。今反戦を叫んでいる者も、戦争中はイケイケだったんだろう。
— 橋下徹(hashimoto_lo)2020-03-26 11:25
{% tweet 1243001315866726400 %}
> 普段は権力の行使にヒステリックなまでにうるさい人たちに限って、危機事態のときには強い権力の行使を求める。いつものように立憲主義を守れ!と言わないのだろうか?今政治がやっていることは、条文もなく緊急事態条項をやっているようなもの。 https://t.co/ABHjKfAXzX
普段は権力の行使にヒステリックなまでにうるさい人たちに限って、危機事態のときには強い権力の行使を求める。いつものように立憲主義を守れ!と言わないのだろうか?今政治がやっていることは、条文もなく緊急事態条項をやっているようなもの。 https://t.co/ABHjKfAXzX
— 橋下徹(hashimoto_lo)2020-03-26 11:20
{% tweet 1243000968985194498 %}
> ついに経済面の危機が顕在化してきたなぁ。やべえよ。
ついに経済面の危機が顕在化してきたなぁ。やべえよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 11:24
{% tweet 1242999963262414848 %}
> 信用保証協会の代位弁済が増えているらしい。よく覚えているが,リーマンショックの直後もそうだった。これは凄まじい連鎖倒産のはじまりだと思うよ。
信用保証協会の代位弁済が増えているらしい。よく覚えているが,リーマンショックの直後もそうだった。これは凄まじい連鎖倒産のはじまりだと思うよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-03-26 11:18
{% tweet 1242996589230092296 %}
> 7~8年前の一時期、坪単価7,000円でテナント募集してたな。
7~8年前の一時期、坪単価7,000円でテナント募集してたな。
— あくのふどうさん(yellowsheep)2020-03-26 11:05
0 件のコメント:
コメントを投稿