基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-23 10:25から199件:最新2020-03-30 08:18という範囲(6日21時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1244106875110449153 %}
> 価値観だけで狂信的組織を構築する場合を除く…。 https://t.co/82gWY6MzkF
価値観だけで狂信的組織を構築する場合を除く…。 https://t.co/82gWY6MzkF
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 12:39
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2020年03月30日08時57分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士11年目。専門はフィリピン法務(進出,企業法務,結婚離婚,相続,その他)と刑事法。技術で弁護士の敷居を下げる実験中。Pythonista。上智法→東北LS→京大博士後期(刑訴法)。Beretta A400 Xplor Unico所持。概ね読み手に平均以上の読解力があることを前提にツイートします。滋賀弁護士会。
ユーザのフォロワー数:12838
ユーザのフォロー数:4613
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:92939
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1244403701269200897 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-30 08:18
{% tweet 1244313086900625408 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/m2Cpvc5N6f
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/m2Cpvc5N6f
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-30 02:18
{% tweet 1244222504576532482 %}
> 「人気飲食チェーンの本当のスゴさがわかる本」 (SPA!BOOKS新書) この本を読むと数日後にサイゼリヤかバーミヤンにいき,ケンタッキーで持ち帰りをし,食べログを低評価から読み始めるようになります。有用な「低評価ワード」が捗る。 https://t.co/eTTsbwq2St
「人気飲食チェーンの本当のスゴさがわかる本」 (SPA!BOOKS新書) この本を読むと数日後にサイゼリヤかバーミヤンにいき,ケンタッキーで持ち帰りをし,食べログを低評価から読み始めるようになります。有用な「低評価ワード」が捗る。 https://t.co/eTTsbwq2St
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 20:18
{% tweet 1244179427124101120 %}
> @sat_ping よかった!
@sat_ping よかった!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 17:27
{% tweet 1244179319661817856 %}
> @sho_ya NTTコミュニケーションズの事務処理速度が遅いので,たぶん開通するころにはコロナが終息しているかと。
@sho_ya NTTコミュニケーションズの事務処理速度が遅いので,たぶん開通するころにはコロナが終息しているかと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 17:27
{% tweet 1244169666861260800 %}
> @sat_ping それは正確な金額さえ把握できていればOKのはず…。
@sat_ping それは正確な金額さえ把握できていればOKのはず…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 16:48
{% tweet 1244169496366944256 %}
> @lighta_ampligh @nyamu624 連続で1〜2時間睡眠なのか,4〜5時間寝られるかどうかの差は大きいみたいですね。
@lighta_ampligh @nyamu624 連続で1〜2時間睡眠なのか,4〜5時間寝られるかどうかの差は大きいみたいですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 16:48
{% tweet 1244135820476297218 %}
> @kfpause コポとボコンで違いがあるので。なお、引きの強さとリズムで魚種判定できます(意味ないけど
@kfpause コポとボコンで違いがあるので。なお、引きの強さとリズムで魚種判定できます(意味ないけど
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 14:34
{% tweet 1244131904032399360 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 14:18
{% tweet 1244130291284729856 %}
> @nyamu624 うちは就寝時間をずらしてました。授乳直後に妻寝る、私は仕事しながらそのまま起きていて次に呼ばれたときは粉ミルクで私が対応(時間帯によって1〜2回)して、終わったら寝る。次のタイミングで妻おきる。
@nyamu624 うちは就寝時間をずらしてました。授乳直後に妻寝る、私は仕事しながらそのまま起きていて次に呼ばれたときは粉ミルクで私が対応(時間帯によって1〜2回)して、終わったら寝る。次のタイミングで妻おきる。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 14:12
{% tweet 1244128864944525313 %}
> @nyamu624 夜の授乳1回分、粉ミルクで私の仕事にしてましたね…。
@nyamu624 夜の授乳1回分、粉ミルクで私の仕事にしてましたね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 14:06
{% tweet 1244127931485437952 %}
> @WalkingDignity 品位?
@WalkingDignity 品位?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 14:03
{% tweet 1244121582512926720 %}
> @ganimarutyan そんな難しくないので慣れますよ!
@ganimarutyan そんな難しくないので慣れますよ!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 13:37
{% tweet 1244115683538915329 %}
> @ganimarutyan 個人事業主でJANコード申請すればAmazonで売れますが。
@ganimarutyan 個人事業主でJANコード申請すればAmazonで売れますが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 13:14
{% tweet 1244113990935961601 %}
> @ganimarutyan 500メートルなら機関銃でもなんでも好きに…。穴があくと値段下がりますからね。使わない頭部一発で。
@ganimarutyan 500メートルなら機関銃でもなんでも好きに…。穴があくと値段下がりますからね。使わない頭部一発で。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 13:07
{% tweet 1244111690586718209 %}
> @ganimarutyan 安全性とかご近所とか色々考えると空気銃向きですかね。綺麗になめすと数千円にはなりそう。
@ganimarutyan 安全性とかご近所とか色々考えると空気銃向きですかね。綺麗になめすと数千円にはなりそう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 12:58
{% tweet 1244106875110449153 %}
> 価値観だけで狂信的組織を構築する場合を除く…。 https://t.co/82gWY6MzkF
価値観だけで狂信的組織を構築する場合を除く…。 https://t.co/82gWY6MzkF
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 12:39
{% tweet 1244106023285043200 %}
> @ganimarutyan ミンクみると、皮のなめしをやりたくなりますね。狩猟獣ですし…。
@ganimarutyan ミンクみると、皮のなめしをやりたくなりますね。狩猟獣ですし…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 12:36
{% tweet 1244105246189617152 %}
> @ganimarutyan アメリカミンクですね。
@ganimarutyan アメリカミンクですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 12:32
{% tweet 1244104480490008576 %}
> @kfpause 釣りが難しいのは投げる場所か合わせか…。合わせは音だけでやってますが。
@kfpause 釣りが難しいのは投げる場所か合わせか…。合わせは音だけでやってますが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 12:29
{% tweet 1244101643529940998 %}
> @abogadogracias 日本語でなんと表示されるか分からないのですが、Don’t recommend channelを選ぶと出てこなくなります。似たようなチャンネルが多数あるのでしばらくは片端からやる必要がありますが。 https://t.co/cjigk6nmtj
@abogadogracias 日本語でなんと表示されるか分からないのですが、Don’t recommend channelを選ぶと出てこなくなります。似たようなチャンネルが多数あるのでしばらくは片端からやる必要がありますが。 https://t.co/cjigk6nmtj
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 12:18
{% tweet 1244100464158707715 %}
> @abogadogracias うちはチャンネルとしてブロックしていましたが、面倒になってディズニーチャンネル契約で手を打ちました。
@abogadogracias うちはチャンネルとしてブロックしていましたが、面倒になってディズニーチャンネル契約で手を打ちました。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 12:13
{% tweet 1244096806562050049 %}
> @abogadogracias 紛争が紛争を呼ぶパターンですね…。
@abogadogracias 紛争が紛争を呼ぶパターンですね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 11:59
{% tweet 1244093001535606785 %}
> 正鵠 https://t.co/eILS1e5hIw
— ss(sswvwss)2020-03-28 21:35
{% tweet 1244092883432386560 %}
> @abogadogracias 既に販売してしまった分がありそうな…。
@abogadogracias 既に販売してしまった分がありそうな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 11:43
{% tweet 1244079816145424384 %}
> @sho_ya 対面でやるわけにはいかないが,zoomで参加できる人はセミナー不要な気が。
@sho_ya 対面でやるわけにはいかないが,zoomで参加できる人はセミナー不要な気が。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 10:51
{% tweet 1244078967855804417 %}
> @simuken2016 (IT屋のくせに,あらゆる手続が紙ベースで都度1ヵ月かかるって何なのさ…。)
@simuken2016 (IT屋のくせに,あらゆる手続が紙ベースで都度1ヵ月かかるって何なのさ…。)
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 10:48
{% tweet 1244078333282775042 %}
> @simuken2016 いや,ここを使っているからおすすめしない…。手続面倒だから移行まではしないけど,050ナンバーポータビリティができたらとっとと乗り換えると思う。
@simuken2016 いや,ここを使っているからおすすめしない…。手続面倒だから移行まではしないけど,050ナンバーポータビリティができたらとっとと乗り換えると思う。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 10:46
{% tweet 1244077558582218753 %}
> @simuken2016 数年使っているけど(たぶん,コム的にも固定電話機0台構成をごり押しで始めた最初の事業所がうちだけど),ここは正直,あまりおすすめしないよ…。
@simuken2016 数年使っているけど(たぶん,コム的にも固定電話機0台構成をごり押しで始めた最初の事業所がうちだけど),ここは正直,あまりおすすめしないよ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 10:42
{% tweet 1244077082050621441 %}
> 電話の外部転送とかスマホでのテレビ会議とか,いろいろ促進されているけれど,弊所は6年くらいそんな感じでやっていて,結局いつもどおり…。
電話の外部転送とかスマホでのテレビ会議とか,いろいろ促進されているけれど,弊所は6年くらいそんな感じでやっていて,結局いつもどおり…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 10:41
{% tweet 1244076450828828673 %}
> @simuken2016 PBXは,外部のスマホに転送できるPBXという意味かな…。
@simuken2016 PBXは,外部のスマホに転送できるPBXという意味かな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 10:38
{% tweet 1244071647641866240 %}
> @ymdandU 日本の高齢化率でやると混雑緩和等の効果が低くて,一歩間違えると高齢者撲滅作戦になりかねない…。
@ymdandU 日本の高齢化率でやると混雑緩和等の効果が低くて,一歩間違えると高齢者撲滅作戦になりかねない…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 10:19
{% tweet 1244061074657140736 %}
> 「65歳以上は高齢者です。」という定期ツイートを設定しようかしら…。 https://t.co/j9qXOBgLCl
「65歳以上は高齢者です。」という定期ツイートを設定しようかしら…。 https://t.co/j9qXOBgLCl
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 09:37
{% tweet 1244038553014657032 %}
> @RawheaD @noooooooorth 常人でないから大丈夫。
@RawheaD @noooooooorth 常人でないから大丈夫。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 08:07
{% tweet 1244037949265592320 %}
> @ymnmsyk @hKodama 人数規模でいくと自衛隊が…。
@ymnmsyk @hKodama 人数規模でいくと自衛隊が…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 08:05
{% tweet 1244036287964708865 %}
> @chopitarou @inonianomezak 一回目、二回目はあるんか…。
@chopitarou @inonianomezak 一回目、二回目はあるんか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 07:58
{% tweet 1243950699961962496 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-29 02:18
{% tweet 1243890332703412234 %}
> @juntaba1 オリーブオイルとチーズを大量に摂取して帰ってきました。
@juntaba1 オリーブオイルとチーズを大量に摂取して帰ってきました。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 22:19
{% tweet 1243867578847522816 %}
> これ考えたのどこの天才ですか https://t.co/D9Mi0HEuUU
これ考えたのどこの天才ですか https://t.co/D9Mi0HEuUU
— 植松陽介(yohsukechaw)2020-03-27 13:52
{% tweet 1243866417683783680 %}
> @tsukassaito @itotakeru 保存しました。
@tsukassaito @itotakeru 保存しました。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 20:43
{% tweet 1243860118120218625 %}
> 「人気飲食チェーンの本当のスゴさがわかる本」 (SPA!BOOKS新書) この本を読むと数日後にサイゼリヤかバーミヤンにいき,ケンタッキーで持ち帰りをし,食べログを低評価から読み始めるようになります。有用な「低評価ワード」が捗る。 https://t.co/eTTsbwq2St
「人気飲食チェーンの本当のスゴさがわかる本」 (SPA!BOOKS新書) この本を読むと数日後にサイゼリヤかバーミヤンにいき,ケンタッキーで持ち帰りをし,食べログを低評価から読み始めるようになります。有用な「低評価ワード」が捗る。 https://t.co/eTTsbwq2St
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 20:18
{% tweet 1243846047790583809 %}
> 娘さま、よく食べるようになったなぁ…。
娘さま、よく食べるようになったなぁ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 19:23
{% tweet 1243845722304217090 %}
> 3人で3450円であった。
3人で3450円であった。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 19:21
{% tweet 1243845441151619075 %}
> うらやましい…。 https://t.co/WVP03hNIOf
うらやましい…。 https://t.co/WVP03hNIOf
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 19:20
{% tweet 1243844086131351553 %}
> とりあえず、同性婚の無い現時点では、長年連れ添ってる同性カップルの皆様におかれては、遺言書の作成をおすすめします。どういう内容にするか、どういう形式にするか、いろいろな工夫ができます。ぜひ弁護士にご相談ください。秘密は固く守ります。
とりあえず、同性婚の無い現時点では、長年連れ添ってる同性カップルの皆様におかれては、遺言書の作成をおすすめします。どういう内容にするか、どういう形式にするか、いろいろな工夫ができます。ぜひ弁護士にご相談ください。秘密は固く守ります。
— KURODA=ふわもこ=TAKASHI(kitaguni_b)2020-03-28 10:38
{% tweet 1243844038937022464 %}
> @noooooooorth 大丈夫。そんな面倒なことはしないはず。
@noooooooorth 大丈夫。そんな面倒なことはしないはず。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 19:15
{% tweet 1243841805734391810 %}
> @Jakotsunya @tomo_law_ 期限は定めないということで良いのかしら…?
@Jakotsunya @tomo_law_ 期限は定めないということで良いのかしら…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 19:06
{% tweet 1243841392918458368 %}
> @Jakotsunya @tomo_law_ 心の準備に何日くらいあれば?(期限の質問
@Jakotsunya @tomo_law_ 心の準備に何日くらいあれば?(期限の質問
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 19:04
{% tweet 1243840221365432321 %}
> @ymnmsyk 赤ワイン250mlくらいつけて1500円以下なので満足です。
@ymnmsyk 赤ワイン250mlくらいつけて1500円以下なので満足です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 18:59
{% tweet 1243835233708806145 %}
> @ymnmsyk エスカルゴ・アーリオ・オリオスパゲティ https://t.co/penfhEYPy4
@ymnmsyk エスカルゴ・アーリオ・オリオスパゲティ https://t.co/penfhEYPy4
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 18:40
{% tweet 1243833000971755520 %}
> ミラノサラミで赤ワインを飲み始めた。
ミラノサラミで赤ワインを飲み始めた。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 18:31
{% tweet 1243830578350133248 %}
> うん。 https://t.co/goebkDMvmY https://t.co/tMe2Hf1mRt
うん。 https://t.co/goebkDMvmY https://t.co/tMe2Hf1mRt
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 18:21
{% tweet 1243823677143019523 %}
> @dben82716007 @bengobengostory 日弁連に照会だしますかね…。
@dben82716007 @bengobengostory 日弁連に照会だしますかね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 17:54
{% tweet 1243823299756298242 %}
> @dben82716007 @bengobengostory その場合、どうなるんですかね?
@dben82716007 @bengobengostory その場合、どうなるんですかね?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 17:52
{% tweet 1243818801675644933 %}
> @sato__michiko 一瞬、勾留されていたのかと…。
@sato__michiko 一瞬、勾留されていたのかと…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 17:34
{% tweet 1243818541276516357 %}
> @dben82716007 @bengobengostory 事情がやまなければ会わないだけで…。
@dben82716007 @bengobengostory 事情がやまなければ会わないだけで…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 17:33
{% tweet 1243817771621691392 %}
> @dben82716007 @bengobengostory 直接会うことだとは思いますが、面談困難な特段の事情には当たるので面談は後回しで…。
@dben82716007 @bengobengostory 直接会うことだとは思いますが、面談困難な特段の事情には当たるので面談は後回しで…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 17:30
{% tweet 1243781610157137921 %}
> 月曜日に部会の事務局長をやっている総本山の会議があるが,出仕しないわけにもいかんよなあ…。
月曜日に部会の事務局長をやっている総本山の会議があるが,出仕しないわけにもいかんよなあ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 15:06
{% tweet 1243775601279827969 %}
> @Jakotsunya 釧路に30日滞在するなら、経費別でそのくらい出るのでは?
@Jakotsunya 釧路に30日滞在するなら、経費別でそのくらい出るのでは?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 14:43
{% tweet 1243775278456832001 %}
> @mothga_bot 「それ、英語になる?」ならある…。
@mothga_bot 「それ、英語になる?」ならある…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 14:41
{% tweet 1243769516598816770 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/NRpT08I4xX
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/NRpT08I4xX
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 14:18
{% tweet 1243754826887880705 %}
> @0vdSZsOMCK9idqO @babel0101 「…から、お釣りはいらない。」と続くかどうかも大事。
@0vdSZsOMCK9idqO @babel0101 「…から、お釣りはいらない。」と続くかどうかも大事。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 13:20
{% tweet 1243726053404598278 %}
> “9月が終わればクリスマスシーズン」といわれるほど、フィリピンの人たちはクリスマスに力を入れている。” \n \n — 世界の混沌を歩く ダークツーリスト (講談社文庫) \n https://t.co/Qg47wjZBWh \n \n 感覚的には「9月… https://t.co/Zlfe7ZBH7m
“9月が終わればクリスマスシーズン」といわれるほど、フィリピンの人たちはクリスマスに力を入れている。”
— 世界の混沌を歩く ダークツーリスト (講談社文庫)
https://t.co/Qg47wjZBWh
感覚的には「9月… https://t.co/Zlfe7ZBH7m
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 11:26
{% tweet 1243683783695413248 %}
> @Rtitm2571 @leplusallez おいでよ。
@Rtitm2571 @leplusallez おいでよ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 08:38
{% tweet 1243677912902987776 %}
> @funkadelawyer 規程上、互選になっている委員会で罠にはまっている…?
@funkadelawyer 規程上、互選になっている委員会で罠にはまっている…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 08:14
{% tweet 1243668529947250690 %}
> @noooooooorth ユニクロが優秀だった。
@noooooooorth ユニクロが優秀だった。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 07:37
{% tweet 1243588318253760513 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60nt3RNQ
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60nt3RNQ
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-28 02:18
{% tweet 1243530026768674816 %}
> トレンドなのでくずし字認識でいいかな。 #あなたのパソコンスキル自慢 #アマビエ https://t.co/xCEe7234y0
トレンドなのでくずし字認識でいいかな。 #あなたのパソコンスキル自慢 #アマビエ https://t.co/xCEe7234y0
— tkasasagi🐻(tkasasagi)2020-03-27 15:06
{% tweet 1243529810560692226 %}
> エイプリルフールが近づいてきたね。誰も傷つけずに楽しく過ごせる嘘ジョークを今から考えてるが、今年はなかなかいいのが思いつかない。 \n \n 【エイプリルフール】嘘ジョークを言うときの注意点|弁護士業務と法律ネタ帳(弁護士大西洋一)… https://t.co/iCCN3SXel0
エイプリルフールが近づいてきたね。誰も傷つけずに楽しく過ごせる嘘ジョークを今から考えてるが、今年はなかなかいいのが思いつかない。
【エイプリルフール】嘘ジョークを言うときの注意点|弁護士業務と法律ネタ帳(弁護士大西洋一)… https://t.co/iCCN3SXel0
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-03-27 08:23
{% tweet 1243518945614757892 %}
> @abogadogracias 国際会議系のアフターパーティーで普通に飲みに誘われてます。かなり目立つが似合うファッションでいるのと踊れるので。パーティーでの立ち居振る舞いについては,いろいろと学ぶところがあります。
@abogadogracias 国際会議系のアフターパーティーで普通に飲みに誘われてます。かなり目立つが似合うファッションでいるのと踊れるので。パーティーでの立ち居振る舞いについては,いろいろと学ぶところがあります。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 21:43
{% tweet 1243518249410514944 %}
> @abogadogracias あの先生,国外だとモテるんですよ…。
@abogadogracias あの先生,国外だとモテるんですよ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 21:40
{% tweet 1243517716029300736 %}
> @YahooNewsTopics 刑事弁護人からの意見としては,この事件では,控訴しない弁護人の方がやばい。
@YahooNewsTopics 刑事弁護人からの意見としては,この事件では,控訴しない弁護人の方がやばい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 21:38
{% tweet 1243511818087206920 %}
> ケンタッキー定食はフィリピンにはメニューであるんだよな…。この辺にはない日高屋で酒を飲みたくなったりするのがどうしたものか。
ケンタッキー定食はフィリピンにはメニューであるんだよな…。この辺にはない日高屋で酒を飲みたくなったりするのがどうしたものか。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 21:14
{% tweet 1243510514493411337 %}
> @ReutersJapan 民主党政権の間,倒産件数は減少傾向にあり政権交代後再び上昇しているので,統計的根拠がない。
@ReutersJapan 民主党政権の間,倒産件数は減少傾向にあり政権交代後再び上昇しているので,統計的根拠がない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 21:09
{% tweet 1243508850373738498 %}
> @ymnmsyk 休日の御地で酷い目にあったことがあるので,あれが毎日となると大変でしょうね…。くれぐれもご安全に。
@ymnmsyk 休日の御地で酷い目にあったことがあるので,あれが毎日となると大変でしょうね…。くれぐれもご安全に。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 21:03
{% tweet 1243507711905607680 %}
> @ymnmsyk この人,カレー,ステーキ,パフェをリピートしてるので,余程おいしいのですね。なお,この本のせいで明日の夕飯はサイゼリヤになる見込みです。
@ymnmsyk この人,カレー,ステーキ,パフェをリピートしてるので,余程おいしいのですね。なお,この本のせいで明日の夕飯はサイゼリヤになる見込みです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 20:58
{% tweet 1243507460880478208 %}
> 早速ポチッてみました。 \n 内情知ってるロイホのところをまず読んだのですが、この本は信頼してよさそう。 \n ロイホはオニグラとカレー(特にジャワカレー)、ステーキ、パフェなどで使ってるアイスがよいのですが、そこをきれいに拾ってる。 https://t.co/iD7aYLehCv
早速ポチッてみました。
内情知ってるロイホのところをまず読んだのですが、この本は信頼してよさそう。
ロイホはオニグラとカレー(特にジャワカレー)、ステーキ、パフェなどで使ってるアイスがよいのですが、そこをきれいに拾ってる。 https://t.co/iD7aYLehCv
— 養鯉家(ymnmsyk)2020-03-27 20:54
{% tweet 1243502969850494977 %}
> @ymnmsyk こと死刑事件なので上訴の機会の喪失は綱紀委員会としても看過できないでしょうし。 \n なお,本件の公判経過を承知していないのでなんとも言えないですが,公判時においても心神喪失状態が継続していると見るならば,その本人の判断に従って控訴しないというのもない判断です。
@ymnmsyk こと死刑事件なので上訴の機会の喪失は綱紀委員会としても看過できないでしょうし。
なお,本件の公判経過を承知していないのでなんとも言えないですが,公判時においても心神喪失状態が継続していると見るならば,その本人の判断に従って控訴しないというのもない判断です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 20:39
{% tweet 1243501238915862529 %}
> @ymnmsyk 懲戒処分になった事例は知りませんが,懲戒請求を受けて弁明に相当な労力を要した事案は複数承知しています。
@ymnmsyk 懲戒処分になった事例は知りませんが,懲戒請求を受けて弁明に相当な労力を要した事案は複数承知しています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 20:32
{% tweet 1243500211865112576 %}
> 心神喪失主張からの死刑事件なので,まともな弁護人ならば被告人の意見によらずに控訴はするだろう。 https://t.co/AmtvnAYsfy
心神喪失主張からの死刑事件なので,まともな弁護人ならば被告人の意見によらずに控訴はするだろう。 https://t.co/AmtvnAYsfy
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 20:28
{% tweet 1243498940315533312 %}
> 「人気飲食チェーンの本当のスゴさがわかる本」 (SPA!BOOKS新書) この本を読むと数日後にサイゼリヤかバーミヤンにいき,ケンタッキーで持ち帰りをし,食べログを低評価から読み始めるようになります。有用な「低評価ワード」が捗る。 \n https://t.co/L70OuaLZBR
「人気飲食チェーンの本当のスゴさがわかる本」 (SPA!BOOKS新書) この本を読むと数日後にサイゼリヤかバーミヤンにいき,ケンタッキーで持ち帰りをし,食べログを低評価から読み始めるようになります。有用な「低評価ワード」が捗る。
https://t.co/L70OuaLZBR
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 20:23
{% tweet 1243497737917693952 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/vvf1xpb9gy
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/vvf1xpb9gy
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 20:18
{% tweet 1243493095410479105 %}
> 市長「家のプレイステーションで遊んでいろ」 \n 香川県民「」 https://t.co/H8cDaOWy6O
市長「家のプレイステーションで遊んでいろ」
香川県民「」 https://t.co/H8cDaOWy6O
— 三十路快速(momo_sato)2020-03-25 21:45
{% tweet 1243490043106213888 %}
> @maniac_lawer アライグマ,ヌートリア,キョンあたりは批判が強いです。ニホンジカのような在来種でも増えすぎると衝突していますが。
@maniac_lawer アライグマ,ヌートリア,キョンあたりは批判が強いです。ニホンジカのような在来種でも増えすぎると衝突していますが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 19:48
{% tweet 1243488408527200257 %}
> @hirune_b ええ、なのでそういう読み取りをして、ふーん、くらいで流していたので怒っている人が何人かいることに驚きました。
@hirune_b ええ、なのでそういう読み取りをして、ふーん、くらいで流していたので怒っている人が何人かいることに驚きました。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 19:41
{% tweet 1243487110167814144 %}
> @hirune_b 書かれていることだけ読み取った結果、「事件進行中くらいは払ってね」という感じに。
@hirune_b 書かれていることだけ読み取った結果、「事件進行中くらいは払ってね」という感じに。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 19:36
{% tweet 1243486727852847106 %}
> @musclar_muscle 喋ってみたい…。
@musclar_muscle 喋ってみたい…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 19:35
{% tweet 1243483994429116421 %}
> そのうち、深澤先生を顧問にしていると虚偽を述べる非弁セールスが出ると思っている。 https://t.co/YNl6JCuSLq
そのうち、深澤先生を顧問にしていると虚偽を述べる非弁セールスが出ると思っている。 https://t.co/YNl6JCuSLq
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 19:24
{% tweet 1243483000458764288 %}
> @abogadogracias アダプティブクルコンのついた車で車間を出来るだけとり、適宜休憩していけば大丈夫かと。
@abogadogracias アダプティブクルコンのついた車で車間を出来るだけとり、適宜休憩していけば大丈夫かと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 19:20
{% tweet 1243407130528342020 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 14:18
{% tweet 1243369570104012800 %}
> @yurubenn いかないとお仕事がすすまない…。
@yurubenn いかないとお仕事がすすまない…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 11:49
{% tweet 1243366676202057729 %}
> @ikuzamu いきなり100倍…。
@ikuzamu いきなり100倍…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 11:38
{% tweet 1243365485212647424 %}
> BCGの文字列みるたびに,BGCにいきたいなあと思う。
BCGの文字列みるたびに,BGCにいきたいなあと思う。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 11:33
{% tweet 1243364461139783681 %}
> 嗅覚味覚異常をともなう風邪だと家人が既にかかっていたような…(回復して1ヵ月以上経つが。)。
嗅覚味覚異常をともなう風邪だと家人が既にかかっていたような…(回復して1ヵ月以上経つが。)。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 11:29
{% tweet 1243352609357885441 %}
> @Hiroshi99857672 食事カット,耳栓,アイマスクはしています。預け荷物なしの弾丸出張が多いのでクッションとパジャマは厳しい感じで。メラトニンためしてみます。
@Hiroshi99857672 食事カット,耳栓,アイマスクはしています。預け荷物なしの弾丸出張が多いのでクッションとパジャマは厳しい感じで。メラトニンためしてみます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 10:42
{% tweet 1243343599569256448 %}
> クラシカルなカトリック国なので,土葬が圧倒的に多い。また,葬儀の期間が日本よりも長く人が集まりやすい。死体に残存するタイプの感染症は比較的リスクの高い国である。教義的には火葬でも良いのだが。
クラシカルなカトリック国なので,土葬が圧倒的に多い。また,葬儀の期間が日本よりも長く人が集まりやすい。死体に残存するタイプの感染症は比較的リスクの高い国である。教義的には火葬でも良いのだが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 10:06
{% tweet 1243342253944238080 %}
> マニラ首都圏のケソン市が新型コロナの死者に火葬施設の無償提供をすることとしたようだが,宗教的な兼ね合いでちゃんと使われるかどうか…。 https://t.co/wM6vGmsWzn
マニラ首都圏のケソン市が新型コロナの死者に火葬施設の無償提供をすることとしたようだが,宗教的な兼ね合いでちゃんと使われるかどうか…。 https://t.co/wM6vGmsWzn
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 10:01
{% tweet 1243336788178919425 %}
> 事務所経営や自分の生活の為の経済的観点も大いにあるんだけど、「人を安く使えて当然」みたいな態度の人は大体にして酷い人が多いので、自分のメンタルを守る為にもその種の人達からは(少なくとも今はまだ、)積極的に仕事を受けたくない。
事務所経営や自分の生活の為の経済的観点も大いにあるんだけど、「人を安く使えて当然」みたいな態度の人は大体にして酷い人が多いので、自分のメンタルを守る為にもその種の人達からは(少なくとも今はまだ、)積極的に仕事を受けたくない。
— 銀冠(ginkanmuri_0202)2020-03-27 09:37
{% tweet 1243334110002610177 %}
> @LawyerRipple 大西先生がぼやきつつ飲んでいるので畑名だったりして…。
@LawyerRipple 大西先生がぼやきつつ飲んでいるので畑名だったりして…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 09:28
{% tweet 1243332684547383296 %}
> @ganimarutyan だから,継ぎ手が金物なのですね。ご安全に。
@ganimarutyan だから,継ぎ手が金物なのですね。ご安全に。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 09:23
{% tweet 1243331214846525441 %}
> @momo3580 若者は大丈夫です。たぶん。
@momo3580 若者は大丈夫です。たぶん。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 09:17
{% tweet 1243331098551050240 %}
> @ganimarutyan ヘラ?
@ganimarutyan ヘラ?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 09:16
{% tweet 1243330894582042624 %}
> @LawyerRipple 所得が飽和していると聞く大西先生のピノ・ノワール…。
@LawyerRipple 所得が飽和していると聞く大西先生のピノ・ノワール…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 09:15
{% tweet 1243328475206832128 %}
> @momo3580 余計に滅入る人とかトラウマになってる人とか…。
@momo3580 余計に滅入る人とかトラウマになってる人とか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 09:06
{% tweet 1243328390234386432 %}
> @shouwayoroyoro 自粛要請の代わりの雪…。
@shouwayoroyoro 自粛要請の代わりの雪…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 09:06
{% tweet 1243325950676197378 %}
> @midoridisc とりあえずお知らせしておこう…。 https://t.co/kNstMYCbaG
@midoridisc とりあえずお知らせしておこう…。 https://t.co/kNstMYCbaG
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 08:56
{% tweet 1243322828591489024 %}
> @9L1ZTxR8630irXW フィリピンだとよくある話ですね…。
@9L1ZTxR8630irXW フィリピンだとよくある話ですね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 08:43
{% tweet 1243321989026074624 %}
> @Hiroshi99857672 加齢に伴いエコノミーでは遠距離が辛く…。
@Hiroshi99857672 加齢に伴いエコノミーでは遠距離が辛く…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 08:40
{% tweet 1243316661454684160 %}
> 10年経ってるけど、あんまり広まってないので、何度もあげとく。 \n \n 国セン「ガス臭いし、居住空間でのウイルス除去効果確認されてない」 \n 大幸薬品「やった!クレベリンはガスいっぱい出るとお墨付きもらったよ!」 \n 国セン「いやそういう問題じ… https://t.co/ScJBX9IKls
10年経ってるけど、あんまり広まってないので、何度もあげとく。
国セン「ガス臭いし、居住空間でのウイルス除去効果確認されてない」
大幸薬品「やった!クレベリンはガスいっぱい出るとお墨付きもらったよ!」
国セン「いやそういう問題じ… https://t.co/ScJBX9IKls
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2020-03-27 08:15
{% tweet 1243316537752047616 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 08:18
{% tweet 1243305338750693376 %}
> 大雪は悪くない。無理のない自粛が起きる。
大雪は悪くない。無理のない自粛が起きる。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 07:34
{% tweet 1243225923484143616 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-27 02:18
{% tweet 1243161294636609536 %}
> @ganimarutyan 刃渡15cm以上の刀、やり及びなぎなた、刃渡5.5cm以上の剣、あいくちあと一部の飛び出しナイフでなければOKで,包丁は包丁なのでOKですね。ナイフを槍にして止めに使う人がいますが,あれは刃渡り15cmあると本当はアウト。
@ganimarutyan 刃渡15cm以上の刀、やり及びなぎなた、刃渡5.5cm以上の剣、あいくちあと一部の飛び出しナイフでなければOKで,包丁は包丁なのでOKですね。ナイフを槍にして止めに使う人がいますが,あれは刃渡り15cmあると本当はアウト。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-26 22:02
{% tweet 1243159296616960001 %}
> 明日発売のカーセンサーEDGEの特集にウチのクルマを使っていただきました。 https://t.co/oUco4oItgw
明日発売のカーセンサーEDGEの特集にウチのクルマを使っていただきました。 https://t.co/oUco4oItgw
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-03-26 21:53
{% tweet 1243158754176012288 %}
> @ganimarutyan 登録を経ていない刀にあたるとアウトです。ただ,刀とナイフの区別についての基準がいまいち明確でないのが問題で。反っているものは刀と判断されますが,直刀である忍者刀を刀と判断した裁判例があります。
@ganimarutyan 登録を経ていない刀にあたるとアウトです。ただ,刀とナイフの区別についての基準がいまいち明確でないのが問題で。反っているものは刀と判断されますが,直刀である忍者刀を刀と判断した裁判例があります。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-26 21:51
{% tweet 1243155903932588033 %}
> @ganimarutyan 正当性の判断の中に「過剰でないこと」が入ってくるのですよ…。
@ganimarutyan 正当性の判断の中に「過剰でないこと」が入ってくるのですよ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-26 21:40
{% tweet 1243154292405489664 %}
> @ganimarutyan 正当な理由と認められる範囲内ならOKですけど,軍刀とか太刀とかだとなかなか正当とは認められないような…。脇差しとか鎧通しとかはいけると思いますが。
@ganimarutyan 正当な理由と認められる範囲内ならOKですけど,軍刀とか太刀とかだとなかなか正当とは認められないような…。脇差しとか鎧通しとかはいけると思いますが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-26 21:34
{% tweet 1243122536734285824 %}
> @leplusallez 近いうちにGoogleになりそうな気がしている…。
@leplusallez 近いうちにGoogleになりそうな気がしている…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-26 19:28
{% tweet 1243105956398903296 %}
> @takujihashizume 紙の方が記憶定着が良いとか効率がとか言われていますが、常々、機器をあまり適切に設定していないのではないかという疑問を持っています。
@takujihashizume 紙の方が記憶定着が良いとか効率がとか言われていますが、常々、機器をあまり適切に設定していないのではないかという疑問を持っています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-26 18:22
{% tweet 1243065959960608768 %}
> @abogadogracias 富士そばとルノアール?
@abogadogracias 富士そばとルノアール?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-26 15:43
{% tweet 1243044740041297920 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/nv7tuTsCY8
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/nv7tuTsCY8
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-26 14:18
{% tweet 1242960094108753920 %}
> 試行錯誤に際しては、自宅からやってもらい自宅からの外出を不要とすること、また、それが可能なように、要求される環境を事前的に可能なかぎり明示するとともに、ボトルネックとなる通信量を現実的に抑える努力をすることも授業担当者側のお仕事で… https://t.co/XQy41HWcmI
試行錯誤に際しては、自宅からやってもらい自宅からの外出を不要とすること、また、それが可能なように、要求される環境を事前的に可能なかぎり明示するとともに、ボトルネックとなる通信量を現実的に抑える努力をすることも授業担当者側のお仕事で… https://t.co/XQy41HWcmI
— Motohiro SAKAKI(motohirosakaki)2020-03-25 04:02
{% tweet 1242958926993375234 %}
> 全国の同業者に向けて伝えたいのは、同僚のデジタルデバイドだけでなく、学生のデジタルデバイド(特に新入生)を考慮してオンライン授業をやるべきこと。通信量が最初に気づいた論点ですが、詰めていくと、授業資料のプリントアウトやそのあり方、特にスマホ参加の場合の問題があります。
全国の同業者に向けて伝えたいのは、同僚のデジタルデバイドだけでなく、学生のデジタルデバイド(特に新入生)を考慮してオンライン授業をやるべきこと。通信量が最初に気づいた論点ですが、詰めていくと、授業資料のプリントアウトやそのあり方、特にスマホ参加の場合の問題があります。
— Motohiro SAKAKI(motohirosakaki)2020-03-26 04:52
{% tweet 1242958733207977985 %}
> In the span of eight days, #UVALaw moved 139 courses online and most staff began working remotely. Read about the m… https://t.co/TcSvlA3BWZ
In the span of eight days, #UVALaw moved 139 courses online and most staff began working remotely. Read about the m… https://t.co/TcSvlA3BWZ
— UVA Law School(UVALaw)2020-03-26 05:10
{% tweet 1242958482967420928 %}
> @hiroleen @Moga1204 お疲れ様です…。
@hiroleen @Moga1204 お疲れ様です…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-26 08:36
{% tweet 1242954147269242882 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-26 08:18
{% tweet 1242863534301560832 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/8sCg8x4s9H
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/8sCg8x4s9H
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-26 02:18
{% tweet 1242841315798212608 %}
> @SnnMoBkr アーカイブにはあるようだが。
@SnnMoBkr アーカイブにはあるようだが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-26 00:50
{% tweet 1242839491615666177 %}
> @SnnMoBkr しかし、論文はネットの海を漂っている。
@SnnMoBkr しかし、論文はネットの海を漂っている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-26 00:43
{% tweet 1242838313855139840 %}
> @chopitarou ハヨセナ合流でしょ?
@chopitarou ハヨセナ合流でしょ?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-26 00:38
{% tweet 1242682351269736448 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-25 14:18
{% tweet 1242657522999160832 %}
> @synnA207 @uedatty それは素敵です。
@synnA207 @uedatty それは素敵です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-25 12:40
{% tweet 1242654642703462401 %}
> @LiarLawyer800 @megane_sense @WalkingDignity 嘘弁先生も飲む側になった…。
@LiarLawyer800 @megane_sense @WalkingDignity 嘘弁先生も飲む側になった…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-25 12:28
{% tweet 1242654573564575746 %}
> @bukasnmn 先週はまだ来てましたが…。
@bukasnmn 先週はまだ来てましたが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-25 12:28
{% tweet 1242653446227939328 %}
> @idleness_venomy 貰ったのが概要ペーパーだったので,条文案はそのままの可能性はあります…。
@idleness_venomy 貰ったのが概要ペーパーだったので,条文案はそのままの可能性はあります…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-25 12:24
{% tweet 1242652335421063169 %}
> @WalkingDignity @megane_sense @LiarLawyer800 話の流れ的には,めっこ先生と品位先生が飲む人で,私と嘘弁先生は飲ませる人?
@WalkingDignity @megane_sense @LiarLawyer800 話の流れ的には,めっこ先生と品位先生が飲む人で,私と嘘弁先生は飲ませる人?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-25 12:19
{% tweet 1242652041412898817 %}
> 上田先生 @uedatty の発表を聞きたかったのに。
上田先生 @uedatty の発表を聞きたかったのに。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-25 12:18
{% tweet 1242651829315371014 %}
> 刑法学会は中止または延期 \n https://t.co/xu0dSylRUj
刑法学会は中止または延期
https://t.co/xu0dSylRUj
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-25 12:17
{% tweet 1242651492110098433 %}
> @megane_sense @WalkingDignity 飲ませたい…。
@megane_sense @WalkingDignity 飲ませたい…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-25 12:16
{% tweet 1242651259854716930 %}
> @ymnmsyk 参加できる見込みがでてきたような…。
@ymnmsyk 参加できる見込みがでてきたような…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-25 12:15
{% tweet 1242650932128567298 %}
> 地方会から連合会の副会長になるのが「大物」か…。 https://t.co/aC9AUcVPGd
地方会から連合会の副会長になるのが「大物」か…。 https://t.co/aC9AUcVPGd
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-25 12:14
{% tweet 1242628170072776704 %}
> @idleness_venomy ということは,総務会了承案がどこかで変わったのですか…。
@idleness_venomy ということは,総務会了承案がどこかで変わったのですか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-25 10:43
{% tweet 1242614432225562625 %}
> みなさんご存知のfontawesomeがcovid-19関連のアイコンを追加(名前は知らない人が多いと思うけど,ここのアイコンを使ったことのない人はいないという裏方サービス。) \n https://t.co/MWdDGvlFfz
みなさんご存知のfontawesomeがcovid-19関連のアイコンを追加(名前は知らない人が多いと思うけど,ここのアイコンを使ったことのない人はいないという裏方サービス。)
https://t.co/MWdDGvlFfz
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-25 09:49
{% tweet 1242427492788367360 %}
> @Elleair16 おめでとうございます!
@Elleair16 おめでとうございます!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 21:26
{% tweet 1242426967523086338 %}
> @fujibook611 クマでは…。
@fujibook611 クマでは…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 21:24
{% tweet 1242425805600251904 %}
> オリンピックに向けての期間雇用なので,解雇はやむなしになると思うんですが,お金かけて引っ越ししてきた人達どうします…?
オリンピックに向けての期間雇用なので,解雇はやむなしになると思うんですが,お金かけて引っ越ししてきた人達どうします…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 21:19
{% tweet 1242425180963483648 %}
> オリンピックに向けて新年度から期間雇用される人が沢山いるようなんですが,このタイミングで延期になると色々と厳しい感じに…。
オリンピックに向けて新年度から期間雇用される人が沢山いるようなんですが,このタイミングで延期になると色々と厳しい感じに…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 21:17
{% tweet 1242413769843597315 %}
> @ymnmsyk 説明書なしで扱うには、ちょっと危険すぎます。
@ymnmsyk 説明書なしで扱うには、ちょっと危険すぎます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 20:31
{% tweet 1242413295648116738 %}
> @ganimarutyan よかった!(ここから揉めたら私の出番…。
@ganimarutyan よかった!(ここから揉めたら私の出番…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 20:29
{% tweet 1242412826817265665 %}
> @ymnmsyk 自分の銃の説明書すら読んでいない…。
@ymnmsyk 自分の銃の説明書すら読んでいない…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 20:27
{% tweet 1242411253747736576 %}
> @SnnMoBkr そもそも何を心配していたのだ…。
@SnnMoBkr そもそも何を心配していたのだ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 20:21
{% tweet 1242410567295365120 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 20:18
{% tweet 1242410387770724354 %}
> @SnnMoBkr 長年、その焼き方でやっていて大丈夫なら大丈夫、かな…。
@SnnMoBkr 長年、その焼き方でやっていて大丈夫なら大丈夫、かな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 20:18
{% tweet 1242409212698693633 %}
> @SnnMoBkr レアじゃなくて生?
@SnnMoBkr レアじゃなくて生?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 20:13
{% tweet 1242332188772724738 %}
> 解除
解除
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 15:07
{% tweet 1242329056487473152 %}
> @GUv4i6 「ちょっとありまして。」という雑駁な説明で全人車止め。
@GUv4i6 「ちょっとありまして。」という雑駁な説明で全人車止め。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 14:55
{% tweet 1242328622578327552 %}
> @onioni88Mahjong 監査…。自治体の支給額は予算・決算で出るので辿っていくとヤバい話がでそう。
@onioni88Mahjong 監査…。自治体の支給額は予算・決算で出るので辿っていくとヤバい話がでそう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 14:53
{% tweet 1242328069760638976 %}
> 拘置所から出られない…。
拘置所から出られない…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 14:51
{% tweet 1242319964393988097 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 14:18
{% tweet 1242296799777271811 %}
> 先日, 先生とかの会議傍聴させてもらったんたけど \n 鳥担当「○○年以降ウグイス減ってるんすよ」 \n 植物担当「あー同じ時期にササが一斉枯死してますねー」 \n ってなって \n 「それシカ増えてきたタイミングだよね」 \n 「ウグイス地上に巣作るからね~… https://t.co/21VraOjmXE
先日, 先生とかの会議傍聴させてもらったんたけど
鳥担当「○○年以降ウグイス減ってるんすよ」
植物担当「あー同じ時期にササが一斉枯死してますねー」
ってなって
「それシカ増えてきたタイミングだよね」
「ウグイス地上に巣作るからね~… https://t.co/21VraOjmXE
— さとやまん(satoyamanagain)2020-03-22 17:24
{% tweet 1242292773497106435 %}
> @Jakotsunya 本名、なんだっけ?
@Jakotsunya 本名、なんだっけ?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 12:30
{% tweet 1242292076395413504 %}
> @tomo_law_ @LiarLawyer800 @naotarou1981 やる金がでない以上、手も足も動かせないので、関係機関向いて騒ぎまくる方向。
@tomo_law_ @LiarLawyer800 @naotarou1981 やる金がでない以上、手も足も動かせないので、関係機関向いて騒ぎまくる方向。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 12:28
{% tweet 1242291517164642304 %}
> @tomo_law_ @LiarLawyer800 @naotarou1981 しかし、たぶん、1回目でのそれは弁護人の職責ではない。
@tomo_law_ @LiarLawyer800 @naotarou1981 しかし、たぶん、1回目でのそれは弁護人の職責ではない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 12:25
{% tweet 1242291367109218306 %}
> @tomo_law_ @LiarLawyer800 @naotarou1981 「言及」とやるやらないは別ですけどね。
@tomo_law_ @LiarLawyer800 @naotarou1981 「言及」とやるやらないは別ですけどね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 12:25
{% tweet 1242290496677892098 %}
> @LiarLawyer800 @tomo_law_ @naotarou1981 私、五度目で言及かな。
@LiarLawyer800 @tomo_law_ @naotarou1981 私、五度目で言及かな。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 12:21
{% tweet 1242290262992285696 %}
> 電話して「野田ですが」で識別してくれるいつものお店感。
電話して「野田ですが」で識別してくれるいつものお店感。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 12:20
{% tweet 1242289653798932482 %}
> @r_messy @rosenkrone0414 https://t.co/zR0I7ffePM
@r_messy @rosenkrone0414 https://t.co/zR0I7ffePM
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 12:18
{% tweet 1242278425559093248 %}
> Exclusive: The 2020 Tokyo Olympics will be postponed, likely to 2021, veteran IOC member Dick Pound says. \n \n “On the… https://t.co/khcmlpiLSV
Exclusive: The 2020 Tokyo Olympics will be postponed, likely to 2021, veteran IOC member Dick Pound says.
“On the… https://t.co/khcmlpiLSV
— USA TODAY Sports(usatodaysports)2020-03-24 02:27
{% tweet 1242269258341421057 %}
> インセンティブ無視してまず刑罰になりがちだけど、とりあえずの刑罰だから効果発揮せずという流れ。しかし、刑罰を最初に設定してしまうと回避的なインセンティブ設定政策(犯罪をしないことに褒賞を与える)はバランスとしてとりにくくなる問題。
インセンティブ無視してまず刑罰になりがちだけど、とりあえずの刑罰だから効果発揮せずという流れ。しかし、刑罰を最初に設定してしまうと回避的なインセンティブ設定政策(犯罪をしないことに褒賞を与える)はバランスとしてとりにくくなる問題。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 10:57
{% tweet 1242268417060569089 %}
> @tomo_law_ @naotarou1981 刑の最小化を突き詰める立場だけど,量刑理論を前提に,突き詰めるとおそらく同じところに着地するだろうという立場。
@tomo_law_ @naotarou1981 刑の最小化を突き詰める立場だけど,量刑理論を前提に,突き詰めるとおそらく同じところに着地するだろうという立場。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 10:54
{% tweet 1242266746251120640 %}
> @naotarou1981 @tomo_law_ (大阪の障害者弁護加算についての岩本次年度副会長コメントの件)
@naotarou1981 @tomo_law_ (大阪の障害者弁護加算についての岩本次年度副会長コメントの件)
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 10:47
{% tweet 1242266486065876995 %}
> 政策一般の話に敷衍すると,刑法の謙抑性に鑑みれば刑罰を設定する以外の政策手段があれば,それによることが望ましいし,既存刑事法(主に特別刑法・行政刑法)についても目的達成のためのより良い政策手段があればそれを採るべきだが,どうもこの点は日本国は苦手なようである。
政策一般の話に敷衍すると,刑法の謙抑性に鑑みれば刑罰を設定する以外の政策手段があれば,それによることが望ましいし,既存刑事法(主に特別刑法・行政刑法)についても目的達成のためのより良い政策手段があればそれを採るべきだが,どうもこの点は日本国は苦手なようである。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 10:46
{% tweet 1242265010799337472 %}
> おや,ベリベさんが当地にも。
おや,ベリベさんが当地にも。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 10:40
{% tweet 1242261940887404544 %}
> @siteminu ハラスメントにならないかわりに,怖がられるのでは…。
@siteminu ハラスメントにならないかわりに,怖がられるのでは…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 10:28
{% tweet 1242261806187339777 %}
> @katax 思春期くらいだと,「勝手に触るな」というのが最も有効です 笑
@katax 思春期くらいだと,「勝手に触るな」というのが最も有効です 笑
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 10:27
{% tweet 1242261700352577536 %}
> @kmuramatsu 憲法の教科書のことはみんな忘れているような…。
@kmuramatsu 憲法の教科書のことはみんな忘れているような…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 10:27
{% tweet 1242259248689451009 %}
> @kmuramatsu 消極目的規制の罰則付き禁止だと補償は必須ではないような。
@kmuramatsu 消極目的規制の罰則付き禁止だと補償は必須ではないような。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 10:17
{% tweet 1242259061602574336 %}
> @katax 過去に触ったことのあるPCの話をすると,年齢を十数歳上に誤認されます。環境は大事。
@katax 過去に触ったことのあるPCの話をすると,年齢を十数歳上に誤認されます。環境は大事。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 10:16
{% tweet 1242258727803084800 %}
> 「行動規範として『正しい』ならば,人はそれに従う」というのは,法学徒の陥りがちな誤謬の1つである。卑近な例として,飲酒運転は長年に渡って違法であったが規範としてはあまり守られず,激減したのは刑罰も社会的制裁も重刑化した結果,利害得失の判断がまともに働くようになったためである。
「行動規範として『正しい』ならば,人はそれに従う」というのは,法学徒の陥りがちな誤謬の1つである。卑近な例として,飲酒運転は長年に渡って違法であったが規範としてはあまり守られず,激減したのは刑罰も社会的制裁も重刑化した結果,利害得失の判断がまともに働くようになったためである。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 10:15
{% tweet 1242251877808402433 %}
> @yurubenn それでLSの学費と生活費を賄った…。参入者が増えすぎたので飽和してますね。よほどでないと食えないです。
@yurubenn それでLSの学費と生活費を賄った…。参入者が増えすぎたので飽和してますね。よほどでないと食えないです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 09:48
{% tweet 1242249522593456129 %}
> @yurubenn Googleってこの手のことにはとても丁寧ですね。Adsenseで月100万超稼いでいた頃はノベルティやらメッセージカードやら沢山きていました。
@yurubenn Googleってこの手のことにはとても丁寧ですね。Adsenseで月100万超稼いでいた頃はノベルティやらメッセージカードやら沢山きていました。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 09:39
{% tweet 1242238650168930305 %}
> @ganimarutyan お疲れ様でした!
@ganimarutyan お疲れ様でした!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 08:55
{% tweet 1242236627390357504 %}
> ちゃんと考えた上で手段として自粛に留めているのであれば、予算措置するより安上がりだから取りこぼしが出るのは仕方ないと考えているものと考えるしかない。「イベント実施と非難の応酬の中で落ち着くところに落ち着けば良い。」という判断。
ちゃんと考えた上で手段として自粛に留めているのであれば、予算措置するより安上がりだから取りこぼしが出るのは仕方ないと考えているものと考えるしかない。「イベント実施と非難の応酬の中で落ち着くところに落ち着けば良い。」という判断。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 08:47
{% tweet 1242236057833181184 %}
> シカゴピザのシカは分かるんだけどゴピザって何だろう? https://t.co/aOmek9XnKY
シカゴピザのシカは分かるんだけどゴピザって何だろう? https://t.co/aOmek9XnKY
— 素晴らしき北摂の狩人(WildboarEater)2020-03-24 08:27
{% tweet 1242235796708397056 %}
> @onioni88Mahjong 会則で延期はできるけど中止はできないのでは…。
@onioni88Mahjong 会則で延期はできるけど中止はできないのでは…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 08:44
{% tweet 1242235555569479680 %}
> 感染予防としてイベント中止が正しいとして、それを強権発動でも補償によるインセンティブ設定でもない自粛という方法で実現しようとするあたり、まともに政策やる気がない。
感染予防としてイベント中止が正しいとして、それを強権発動でも補償によるインセンティブ設定でもない自粛という方法で実現しようとするあたり、まともに政策やる気がない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 08:43
{% tweet 1242234025915236352 %}
> @k999941457035 おめでとうございます!
@k999941457035 おめでとうございます!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 08:37
{% tweet 1242229383198195712 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 08:18
{% tweet 1242138761560911876 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-24 02:18
{% tweet 1242060421785214976 %}
> @otalawyer 筋トレ、エビオス、亜鉛。オナ禁。
@otalawyer 筋トレ、エビオス、亜鉛。オナ禁。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-23 21:07
{% tweet 1242048179979182083 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/H80W6JcfNu
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/H80W6JcfNu
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-23 20:18
{% tweet 1241990879146999810 %}
> 積み残しをきちんと(明日の自分にわかるように文章として、優先順位も明確にして)メモに残して、退社したら仕事のことはすっかり忘れてキャッシュを残さないようにすると、頭の中にゴミが溜まってもやもやする感じから逃れられるということに気が付いた 皆とうの昔からやってるのかな
積み残しをきちんと(明日の自分にわかるように文章として、優先順位も明確にして)メモに残して、退社したら仕事のことはすっかり忘れてキャッシュを残さないようにすると、頭の中にゴミが溜まってもやもやする感じから逃れられるということに気が付いた 皆とうの昔からやってるのかな
— かえる™(72jailbreak)2020-03-23 00:33
{% tweet 1241990670912376832 %}
> @otalawyer 下ネタの原因はストレスと鬱状態と言われているので、精神的に平穏になったのではないかと。
@otalawyer 下ネタの原因はストレスと鬱状態と言われているので、精神的に平穏になったのではないかと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-23 16:30
{% tweet 1241980088146472965 %}
> あくまでも俺の経験からだが、薬物の再犯率をさげるためには捕まった後「誰につながるか?」が重要だと思うんだよな。俺は、たまたま担当のマトリに「出たらどこに行けばいいかな?」と聞いたら「国立精神の松本俊彦先生がいい」って教えてくれた。… https://t.co/NIIVJ3uGzQ
あくまでも俺の経験からだが、薬物の再犯率をさげるためには捕まった後「誰につながるか?」が重要だと思うんだよな。俺は、たまたま担当のマトリに「出たらどこに行けばいいかな?」と聞いたら「国立精神の松本俊彦先生がいい」って教えてくれた。… https://t.co/NIIVJ3uGzQ
— 高知東生(noborutakachi)2020-03-23 08:10
{% tweet 1241957579569295360 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-23 14:18
{% tweet 1241928859437510656 %}
> @chopitarou 〇〇先生「実はあるんですよ。まだ、バレていませんが。」
@chopitarou 〇〇先生「実はあるんですよ。まだ、バレていませんが。」
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-23 12:24
{% tweet 1241926707461804032 %}
> 白木蓮が満開であるな。
白木蓮が満開であるな。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-23 12:16
{% tweet 1241923837186326529 %}
> 賢い人にとって自明なことの大部分は、そうでない人にとって自明ではないから、自明なことを噛み砕いてツイートした方がバズりやすい。
賢い人にとって自明なことの大部分は、そうでない人にとって自明ではないから、自明なことを噛み砕いてツイートした方がバズりやすい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-23 12:04
{% tweet 1241898889982046208 %}
> @ymdandU Kakuohzan-n ishikawa ???
@ymdandU Kakuohzan-n ishikawa ???
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-23 10:25
0 件のコメント:
コメントを投稿