基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-16 21:28から199件:最新2020-03-21 14:18という範囲(4日16時間50分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1240858242395209729 %}
> 被告人か弁護人か誰が発想したのか分からないが,よく気がついたなという感想。 \n \n キセル乗車の被告無罪 自動改札に盲点「構成要件に該当しない」 名古屋地裁 - 毎日新聞 https://t.co/vOwoqX2tOq
被告人か弁護人か誰が発想したのか分からないが,よく気がついたなという感想。
キセル乗車の被告無罪 自動改札に盲点「構成要件に該当しない」 名古屋地裁 - 毎日新聞 https://t.co/vOwoqX2tOq
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 13:30
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2020年03月21日15時04分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士11年目。専門はフィリピン法務(進出,企業法務,結婚離婚,相続,その他)と債権回収と刑事法。弁護士の敷居を下げる実験中。Pythonista。京大博士後期課程(刑訴法)。Beretta A400 Xplor Unico所持。概ね読み手に平均以上の読解力があることを前提にツイートします。滋賀弁護士会。
ユーザのフォロワー数:12792
ユーザのフォロー数:4590
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:92678
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1241232799568281600 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 14:18
{% tweet 1241221293438980098 %}
> @LiarLawyer800 連れて行った後で,いくら払えって言われるんですよ。で,金がないと言うと労働で払えるって,後から言われるのです。
@LiarLawyer800 連れて行った後で,いくら払えって言われるんですよ。で,金がないと言うと労働で払えるって,後から言われるのです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 13:33
{% tweet 1241216718799659008 %}
> @karugamochaaan そんな先で良いのか…。
@karugamochaaan そんな先で良いのか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 13:15
{% tweet 1241196381160652800 %}
> @zeyksheJnSLoqxk 月給、2週給、週給がありますね。単純労働に近いものほどスパンが短い。
@zeyksheJnSLoqxk 月給、2週給、週給がありますね。単純労働に近いものほどスパンが短い。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 11:54
{% tweet 1241191519152832513 %}
> フィリピンは夏季に入りリゾートにもっとも良いシーズンになったが,各国同様に鎖国状態である。
フィリピンは夏季に入りリゾートにもっとも良いシーズンになったが,各国同様に鎖国状態である。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 11:34
{% tweet 1241185915432656896 %}
> コロナウイルスが蔓延するアメリカで、GCWが無観客試合を開催中。 \n 濃厚接触を避けるため、ジョーイ・ジャネラとジミー・ロイドの試合は、お互いに触れないよう一定の距離を保ちながら戦っています。 https://t.co/RkcUZ61CfQ
コロナウイルスが蔓延するアメリカで、GCWが無観客試合を開催中。
濃厚接触を避けるため、ジョーイ・ジャネラとジミー・ロイドの試合は、お互いに触れないよう一定の距離を保ちながら戦っています。 https://t.co/RkcUZ61CfQ
— フリーバーズ 米インディー応援プロレス輸入販売ショップ〈ヤフーショッピング〉🇯🇵🇺🇸(FREEBIRDS_shop)2020-03-21 09:23
{% tweet 1241185314980261891 %}
> @lawkus バックオフィス向きの人を雇用して,その人の人件費分くらい利益がでる程度にろーかす先生が弁護士業をやった方が…。
@lawkus バックオフィス向きの人を雇用して,その人の人件費分くらい利益がでる程度にろーかす先生が弁護士業をやった方が…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 11:10
{% tweet 1241184028260061184 %}
> 攻撃者(故意の有無を問わない)→裁判所→反対当事者→別件裁判所→別件反対当事者,みたいなことが起きるかどうか。あまり攻撃性の高い破壊的なウイルスは拡散しにくいが,すり抜け続ける静かなウイルスが出てくるかどうか。
攻撃者(故意の有無を問わない)→裁判所→反対当事者→別件裁判所→別件反対当事者,みたいなことが起きるかどうか。あまり攻撃性の高い破壊的なウイルスは拡散しにくいが,すり抜け続ける静かなウイルスが出てくるかどうか。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 11:05
{% tweet 1241182916933062657 %}
> 龍谷大学とか立命館大学の関連イベント(関連するようなしないようなものも含む)とか,どうなるんだろう?
龍谷大学とか立命館大学の関連イベント(関連するようなしないようなものも含む)とか,どうなるんだろう?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 11:00
{% tweet 1241182365830934528 %}
> 延期の公式発表があった。 https://t.co/gWsPz7zvwt
延期の公式発表があった。 https://t.co/gWsPz7zvwt
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 10:58
{% tweet 1241180927356628993 %}
> 100頁超の契約書などで、同一ファイルの離れた箇所を参照しながら修正等したいときは、Wordの「表示」>「新しいウィンドウを開く」をクリックして複数ウィンドウで作業するといいです…そうするとスクロールして行ったり来たりしなくてすみ… https://t.co/jerWND0SuL
100頁超の契約書などで、同一ファイルの離れた箇所を参照しながら修正等したいときは、Wordの「表示」>「新しいウィンドウを開く」をクリックして複数ウィンドウで作業するといいです…そうするとスクロールして行ったり来たりしなくてすみ… https://t.co/jerWND0SuL
— カルアパ(lawyer_alpaca)2020-03-21 10:49
{% tweet 1241180406294052864 %}
> 娘がどうぶつの森をやっているのを横目で眺めているが,脱出できない場所に連れて行かれ,そこだけの独自通貨を稼ぐために労働するタコ部屋のゲームだったのか。
娘がどうぶつの森をやっているのを横目で眺めているが,脱出できない場所に連れて行かれ,そこだけの独自通貨を稼ぐために労働するタコ部屋のゲームだったのか。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 10:50
{% tweet 1241179244383723521 %}
> @fukazawas 一緒に入所した同期が来なくなるという1日があれば良いのか。
@fukazawas 一緒に入所した同期が来なくなるという1日があれば良いのか。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 10:46
{% tweet 1241178384505290752 %}
> @fukazawas 100日もかからないパターンが…。
@fukazawas 100日もかからないパターンが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 10:42
{% tweet 1241176911398580226 %}
> @mothga_bot 泡立てても黒いままの石鹸ってほとんどない気がします。
@mothga_bot 泡立てても黒いままの石鹸ってほとんどない気がします。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 10:36
{% tweet 1241176694095933440 %}
> 弁護士代理人は故意にはやらないとは思っているが,複数のMLを運営したり弁護士会のwebを業者として維持してきた立場からすると,過失でやらかす弁護士もいるかもしれないと思っている。
弁護士代理人は故意にはやらないとは思っているが,複数のMLを運営したり弁護士会のwebを業者として維持してきた立場からすると,過失でやらかす弁護士もいるかもしれないと思っている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 10:35
{% tweet 1241175469577265152 %}
> 民事訴訟手続のIT化の関係でTeams上でファイルのやり取りをする可能性がでてきているが,本人訴訟利用まで考慮すると誰が最初にセキュリティをすり抜けるウイルスを裁判所に喰わせるかみたいなことになると思っている。
民事訴訟手続のIT化の関係でTeams上でファイルのやり取りをする可能性がでてきているが,本人訴訟利用まで考慮すると誰が最初にセキュリティをすり抜けるウイルスを裁判所に喰わせるかみたいなことになると思っている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 10:31
{% tweet 1241175116718862336 %}
> @bluebuggle teams上で日程調整用ファイルをやり取りできると多少マシになるかもしれませんね。
@bluebuggle teams上で日程調整用ファイルをやり取りできると多少マシになるかもしれませんね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 10:29
{% tweet 1241051596210888704 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-21 02:18
{% tweet 1240959751699099651 %}
> 事務員の仕事を知らない弁護士がいるから、裁判所や検察庁からどれだけホイホイ書類取りに来いだの言われているのかわからないまま言いなりになっているんだ! \n \n とワンオペとしては言いたくなります https://t.co/IqVNMdy6tw
事務員の仕事を知らない弁護士がいるから、裁判所や検察庁からどれだけホイホイ書類取りに来いだの言われているのかわからないまま言いなりになっているんだ!
とワンオペとしては言いたくなります https://t.co/IqVNMdy6tw
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2020-03-20 16:54
{% tweet 1240904081347997699 %}
> 正確には、COVID-19関連のアナウンスについて夕方に届いたメールで、 \n \n > If you have questions could you please read the email again and, unless it… https://t.co/pitc88BR1K
正確には、COVID-19関連のアナウンスについて夕方に届いたメールで、
> If you have questions could you please read the email again and, unless it… https://t.co/pitc88BR1K
— maz(dynamicsoar)2020-03-19 00:11
{% tweet 1240887242559651842 %}
> @harrier0516osk @document35 裁判官も同意見と言われるので、じゃ、抗告するので審判してください、で終わりにしています。議論の時間がもったいないので。
@harrier0516osk @document35 裁判官も同意見と言われるので、じゃ、抗告するので審判してください、で終わりにしています。議論の時間がもったいないので。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 15:25
{% tweet 1240885320771489793 %}
> @harrier0516osk @document35 たまにありますが,そうであれば審判してくれといって出てきてしまいます。
@harrier0516osk @document35 たまにありますが,そうであれば審判してくれといって出てきてしまいます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 15:18
{% tweet 1240877622210355200 %}
> @chopitarou 著者全員にTwitterで質問できる気がする。
@chopitarou 著者全員にTwitterで質問できる気がする。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 14:47
{% tweet 1240877049469788160 %}
> @todateyoshiyuki 本が論文かプログラム書いてますね。
@todateyoshiyuki 本が論文かプログラム書いてますね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 14:45
{% tweet 1240876856036880384 %}
> @leplusallez 降りておいでよ。
@leplusallez 降りておいでよ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 14:44
{% tweet 1240874431414538246 %}
> @Shingo_Nakao シリーズものの小説や漫画を何巻まで読んだかとかもセクションを作って書いてあるので,アウトライナーが便利なのです。
@Shingo_Nakao シリーズものの小説や漫画を何巻まで読んだかとかもセクションを作って書いてあるので,アウトライナーが便利なのです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 14:34
{% tweet 1240871833601073152 %}
> @Shingo_Nakao 私の場合,その手の「大事なことノート」アプリがOmniOutlinerで固定しているので,そこは困ってないです。
@Shingo_Nakao 私の場合,その手の「大事なことノート」アプリがOmniOutlinerで固定しているので,そこは困ってないです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 14:24
{% tweet 1240870417180405760 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/9M3yvBo994
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/9M3yvBo994
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 14:18
{% tweet 1240870116956336128 %}
> @Shingo_Nakao 全部買って試す方式を採用しています。ときどき使い分けを忘れるので,使い分けを書くメモを作った方がよいです。
@Shingo_Nakao 全部買って試す方式を採用しています。ときどき使い分けを忘れるので,使い分けを書くメモを作った方がよいです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 14:17
{% tweet 1240867375748005888 %}
> @shouwayoroyoro @kumaemon9 @kyoshimine @mofjd 講師の先生,各論要件だけに注意していたせいで大前提の故意犯処罰原則が飛んだのではないかと…。
@shouwayoroyoro @kumaemon9 @kyoshimine @mofjd 講師の先生,各論要件だけに注意していたせいで大前提の故意犯処罰原則が飛んだのではないかと…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 14:06
{% tweet 1240865297633964032 %}
> @shouwayoroyoro @kumaemon9 @kyoshimine @mofjd Sec6-1が故意犯で法定刑2年以上6年以下の禁固刑,6-1aは重過失犯で法定刑4年以下の禁固刑です。
@shouwayoroyoro @kumaemon9 @kyoshimine @mofjd Sec6-1が故意犯で法定刑2年以上6年以下の禁固刑,6-1aは重過失犯で法定刑4年以下の禁固刑です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 13:58
{% tweet 1240861076226363394 %}
> 一般的に、話し合いでも相手が弁護士を立てたら、こちらも弁護士を立てるのが望ましい。自分で弁護士を立てずに、相手の弁護士を「間に入ってくれる人」という認識だと、相手の良いようにされてしまうおそれが大きい。
一般的に、話し合いでも相手が弁護士を立てたら、こちらも弁護士を立てるのが望ましい。自分で弁護士を立てずに、相手の弁護士を「間に入ってくれる人」という認識だと、相手の良いようにされてしまうおそれが大きい。
— 霞 司郎🐥(kasumi_shiro)2020-03-20 11:36
{% tweet 1240860967585501185 %}
> これで,裁判所の知見ベースだったらかなり面白いが…。
これで,裁判所の知見ベースだったらかなり面白いが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 13:41
{% tweet 1240860392055689220 %}
> @ryouheitakaki そうだったみたいですね。
@ryouheitakaki そうだったみたいですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 13:39
{% tweet 1240860310556172288 %}
> @LiarLawyer800 いや,他社はちゃんと両方見てるはず。
@LiarLawyer800 いや,他社はちゃんと両方見てるはず。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 13:38
{% tweet 1240860216972869633 %}
> @mofjd 検挙実名無罪匿名が一番迷惑ですが,よくこの扱いになりますね。
@mofjd 検挙実名無罪匿名が一番迷惑ですが,よくこの扱いになりますね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 13:38
{% tweet 1240858242395209729 %}
> 被告人か弁護人か誰が発想したのか分からないが,よく気がついたなという感想。 \n \n キセル乗車の被告無罪 自動改札に盲点「構成要件に該当しない」 名古屋地裁 - 毎日新聞 https://t.co/vOwoqX2tOq
被告人か弁護人か誰が発想したのか分からないが,よく気がついたなという感想。
キセル乗車の被告無罪 自動改札に盲点「構成要件に該当しない」 名古屋地裁 - 毎日新聞 https://t.co/vOwoqX2tOq
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 13:30
{% tweet 1240857763867004929 %}
> 刑法学会の資料がweb配信になるまであと何年かかるかな…。
刑法学会の資料がweb配信になるまであと何年かかるかな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 13:28
{% tweet 1240823046383874048 %}
> ついにグランプリがキャンセルされるに至ったか…。
ついにグランプリがキャンセルされるに至ったか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 11:10
{% tweet 1240822092393631745 %}
> 本件は「異議!」と言ってから立ち上がるまでの間に異議理由を考えようとしたが思い付かなかったため時間稼ぎなのか弁護士が中腰の姿勢のまま左右に反復横飛びをはじめた事案である
本件は「異議!」と言ってから立ち上がるまでの間に異議理由を考えようとしたが思い付かなかったため時間稼ぎなのか弁護士が中腰の姿勢のまま左右に反復横飛びをはじめた事案である
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-03-20 11:06
{% tweet 1240819308994818049 %}
> なんとなくSFTPとSSH用にTermiusを入れて試用していたけれど,良く考えたらPycharmに機能があった。
なんとなくSFTPとSSH用にTermiusを入れて試用していたけれど,良く考えたらPycharmに機能があった。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 10:55
{% tweet 1240817513828515840 %}
> @suka_t @Jakotsunya @harrier0516osk かえさざる?かえらざる?
@suka_t @Jakotsunya @harrier0516osk かえさざる?かえらざる?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 10:48
{% tweet 1240803661476851712 %}
> 異議は瞬発力いる。瞬発力ありすぎて、思わず林先生の「今でしょ!」と同じトーンで「異議でしょ!」って言ったこともあります。
異議は瞬発力いる。瞬発力ありすぎて、思わず林先生の「今でしょ!」と同じトーンで「異議でしょ!」って言ったこともあります。
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2020-03-19 21:58
{% tweet 1240801639230914560 %}
> 大学よりも文科省よりの問題と思われるので、同じ境遇の人を集めて政治よりで動くと成果出そう。 https://t.co/61MKUeF0tq
大学よりも文科省よりの問題と思われるので、同じ境遇の人を集めて政治よりで動くと成果出そう。 https://t.co/61MKUeF0tq
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 09:45
{% tweet 1240800042241282048 %}
> @Jakotsunya @harrier0516osk @suka_t カエサルのものはカエサルに、神のものは神に(マタイ22:15)
@Jakotsunya @harrier0516osk @suka_t カエサルのものはカエサルに、神のものは神に(マタイ22:15)
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 09:39
{% tweet 1240797693003235328 %}
> @Jakotsunya @harrier0516osk @suka_t 「釧路のものは釧路に返しなさい」
@Jakotsunya @harrier0516osk @suka_t 「釧路のものは釧路に返しなさい」
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 09:29
{% tweet 1240784964624343041 %}
> @kumaemon9 @yasumasa218 こんな感じで。 \n https://t.co/ssgOFlVwwx
@kumaemon9 @yasumasa218 こんな感じで。
https://t.co/ssgOFlVwwx
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 08:39
{% tweet 1240783710389014528 %}
> @TGN54 えらい!
@TGN54 えらい!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 08:34
{% tweet 1240783367739543552 %}
> @Jakotsunya @harrier0516osk @suka_t (行くという必要はない。気付いたらいるよ!)
@Jakotsunya @harrier0516osk @suka_t (行くという必要はない。気付いたらいるよ!)
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 08:33
{% tweet 1240779818523709440 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 08:18
{% tweet 1240689212678008832 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-20 02:18
{% tweet 1240629602432630784 %}
> @hyuga_hebesu @Jakotsunya 私は普通のJIS配列キーボードで親指シフトやってます。
@hyuga_hebesu @Jakotsunya 私は普通のJIS配列キーボードで親指シフトやってます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 22:22
{% tweet 1240610666081185793 %}
> こういうのの報酬返還を成功報酬制でやる仕組みを作りたい。 https://t.co/JgimXZkC12
こういうのの報酬返還を成功報酬制でやる仕組みを作りたい。 https://t.co/JgimXZkC12
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 21:06
{% tweet 1240609749718011904 %}
> 田中圭さんと田中圭一さんとが時々頭の中で混線する。
田中圭さんと田中圭一さんとが時々頭の中で混線する。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 21:03
{% tweet 1240604558444777472 %}
> @ora3298 @yasumasa218 JALもやると予告してますね。今年は紫組を目指します。
@ora3298 @yasumasa218 JALもやると予告してますね。今年は紫組を目指します。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 20:42
{% tweet 1240602979478016000 %}
> @ryouheitakaki Wordで編集しやすくした書式集って需要ありますかね?
@ryouheitakaki Wordで編集しやすくした書式集って需要ありますかね?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 20:36
{% tweet 1240601146076450816 %}
> Teamsで参加者9名の研究会をやってみたんですが,予想外に快適でした(機材はMacとAirPods Pro)。Zoomなどの使用も試してみたいところ。法学系研究者の先生方,使用感・知見などありましたら是非ご教示ください。
Teamsで参加者9名の研究会をやってみたんですが,予想外に快適でした(機材はMacとAirPods Pro)。Zoomなどの使用も試してみたいところ。法学系研究者の先生方,使用感・知見などありましたら是非ご教示ください。
— Sota ENDO(84sten)2020-03-19 17:56
{% tweet 1240581945274167298 %}
> @Jakotsunya 理論上は1.7倍くらい早いです。 \n \n https://t.co/eVgS7Wnda1
@Jakotsunya 理論上は1.7倍くらい早いです。
https://t.co/eVgS7Wnda1
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 19:12
{% tweet 1240579707487154181 %}
> @Jakotsunya 親指シフトは文字数に対してキーストロークが少ないんですよ。
@Jakotsunya 親指シフトは文字数に対してキーストロークが少ないんですよ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 19:03
{% tweet 1240578532528381953 %}
> @suka_t お大事に。
@suka_t お大事に。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 18:59
{% tweet 1240578055141089282 %}
> @Jakotsunya タイピング(キーストローク)はサイ太先生が早いが、かなの文字数にするとたぶん私の方が多くなる(親指シフター)。
@Jakotsunya タイピング(キーストローク)はサイ太先生が早いが、かなの文字数にするとたぶん私の方が多くなる(親指シフター)。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 18:57
{% tweet 1240570859028275200 %}
> @k999941457035 @popohito 現場から入り込む。
@k999941457035 @popohito 現場から入り込む。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 18:28
{% tweet 1240569580440842245 %}
> @laparkadejapon カウンターSEOがいりますね。
@laparkadejapon カウンターSEOがいりますね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 18:23
{% tweet 1240561367288909824 %}
> @ayk_torako お疲れ様でした!
@ayk_torako お疲れ様でした!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 17:50
{% tweet 1240561148195299328 %}
> @abogadogracias 長距離列車はともかく尼崎が無理かと。
@abogadogracias 長距離列車はともかく尼崎が無理かと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 17:50
{% tweet 1240560268138053632 %}
> @abogadogracias 敦賀、近江塩津…。
@abogadogracias 敦賀、近江塩津…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 17:46
{% tweet 1240508028350115841 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/gJLNsOJyMj
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/gJLNsOJyMj
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 14:18
{% tweet 1240490128872632320 %}
> 昨日はタンポポの花を見つけた。ツクシ取りにはもう遅いだろうが?
昨日はタンポポの花を見つけた。ツクシ取りにはもう遅いだろうが?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 13:07
{% tweet 1240489862194589696 %}
> 偽陰性率の高い検査手法の開発が待たれる!? https://t.co/ncTNHkbN7O
偽陰性率の高い検査手法の開発が待たれる!? https://t.co/ncTNHkbN7O
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 13:06
{% tweet 1240486865775382529 %}
> @bengobengostory それよりも、調停の待ち時間が厄介な気が。
@bengobengostory それよりも、調停の待ち時間が厄介な気が。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 12:54
{% tweet 1240481839145349120 %}
> @chopitarou 基本ですよ!(農学部の先生に教えてもらった
@chopitarou 基本ですよ!(農学部の先生に教えてもらった
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 12:34
{% tweet 1240480877001322496 %}
> @chopitarou 異議がひどいw なお、クロミドリシジミが専門とか言って逃げるのがセオリーです(なんのセオリーだろう?
@chopitarou 異議がひどいw なお、クロミドリシジミが専門とか言って逃げるのがセオリーです(なんのセオリーだろう?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 12:31
{% tweet 1240480020381876224 %}
> @chopitarou 相手が答えないときはそのままもう一度繰り返す(反対尋問の基本
@chopitarou 相手が答えないときはそのままもう一度繰り返す(反対尋問の基本
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 12:27
{% tweet 1240479803540508673 %}
> @Mllefre お疲れさま…?
@Mllefre お疲れさま…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 12:26
{% tweet 1240479552465285120 %}
> @chopitarou 先生は夜の蝶専門ですからね。
@chopitarou 先生は夜の蝶専門ですからね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 12:25
{% tweet 1240477094104027138 %}
> @mothga_bot いります?
@mothga_bot いります?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 12:16
{% tweet 1240476965020127233 %}
> @juntaba1 地理条件の違いでも差が出そう。
@juntaba1 地理条件の違いでも差が出そう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 12:15
{% tweet 1240476638049005568 %}
> 今年はじめてモンシロチョウを見た。
今年はじめてモンシロチョウを見た。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 12:14
{% tweet 1240471978227585024 %}
> @juntaba1 間違い方がバラけて偶然で生き残りが決まる…。
@juntaba1 間違い方がバラけて偶然で生き残りが決まる…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 11:55
{% tweet 1240471711427883009 %}
> @juntaba1 @itotakeru 金は集まると思う。
@juntaba1 @itotakeru 金は集まると思う。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 11:54
{% tweet 1240471112867123200 %}
> @itotakeru 法クラで弁護団組めるな。
@itotakeru 法クラで弁護団組めるな。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 11:52
{% tweet 1240470599870197760 %}
> @ayk_torako 法定更新トライですね。従前額払っていて立ち退きもないでしょうし。
@ayk_torako 法定更新トライですね。従前額払っていて立ち退きもないでしょうし。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 11:50
{% tweet 1240450910939054080 %}
> @ayk_torako 自動更新条項は…?
@ayk_torako 自動更新条項は…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 10:31
{% tweet 1240450606143115266 %}
> @yu_l09 なるほど。、
@yu_l09 なるほど。、
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 10:30
{% tweet 1240449401924939776 %}
> @yu_l09 所属が学部ではなかったのでは?
@yu_l09 所属が学部ではなかったのでは?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 10:25
{% tweet 1240448509414797313 %}
> @yu_l09 田宮先生以来?千葉は誰か行ったのかな?
@yu_l09 田宮先生以来?千葉は誰か行ったのかな?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 10:22
{% tweet 1240447335949152256 %}
> @yu_l09 やっと大きな空白地が埋まった。
@yu_l09 やっと大きな空白地が埋まった。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 10:17
{% tweet 1240445350499872769 %}
> @hdm1987 読書にmini、論文はPro、業務はMacBook Pro。増える一方である。
@hdm1987 読書にmini、論文はPro、業務はMacBook Pro。増える一方である。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 10:09
{% tweet 1240434530042802176 %}
> スラッグバレル(一発弾用の銃身)→slug barrel (slug なめくじ、barrel 樽) https://t.co/YLOupZYBBO
スラッグバレル(一発弾用の銃身)→slug barrel (slug なめくじ、barrel 樽) https://t.co/YLOupZYBBO
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 09:26
{% tweet 1240423939429371904 %}
> @springnutmeg 一応、形はつけていくんですね。お疲れ様です。
@springnutmeg 一応、形はつけていくんですね。お疲れ様です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 08:44
{% tweet 1240423445210353664 %}
> @springnutmeg 年度内処理?
@springnutmeg 年度内処理?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 08:42
{% tweet 1240421817552007168 %}
> @springnutmeg これ、1年2ヶ月の間、保釈がでなかったと聞いている…。
@springnutmeg これ、1年2ヶ月の間、保釈がでなかったと聞いている…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 08:36
{% tweet 1240417433527017472 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 08:18
{% tweet 1240412244044697600 %}
> 新型コロナに関する日本語メディアと英語メディアの温度差が大きくて驚く。英語メディアは、これから数ヶ月~1年に渡る長い戦いが始まったというトーン。この違いは日本と英語のメディアの情報ソースの違いによるものなんだろう。英語は公衆衛生の専門家、日本は役人を主なソースとしているのかな。
新型コロナに関する日本語メディアと英語メディアの温度差が大きくて驚く。英語メディアは、これから数ヶ月~1年に渡る長い戦いが始まったというトーン。この違いは日本と英語のメディアの情報ソースの違いによるものなんだろう。英語は公衆衛生の専門家、日本は役人を主なソースとしているのかな。
— Kenji Shiraishi(Knjshiraishi)2020-03-18 13:30
{% tweet 1240412094500982784 %}
> @Knjshiraishi 同感です。スタンフォード大学で免疫学を研究しているものです。自分の立場で何かできることはないかとウイルス感染を理解するための基礎知識を専門用語を使わずに解説するYouTube動画を公開しています。未来の… https://t.co/9kykDaZ9lP
@Knjshiraishi 同感です。スタンフォード大学で免疫学を研究しているものです。自分の立場で何かできることはないかとウイルス感染を理解するための基礎知識を専門用語を使わずに解説するYouTube動画を公開しています。未来の… https://t.co/9kykDaZ9lP
— 新妻耕太🇺🇸やさしい生物学解説(ikra_newife)2020-03-18 13:36
{% tweet 1240408576683728896 %}
> @tomo_law_ この御時世で2週間熱と咳があるのに受診してないのが拘置所っぽい気が。
@tomo_law_ この御時世で2週間熱と咳があるのに受診してないのが拘置所っぽい気が。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 07:43
{% tweet 1240326821633126401 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 02:18
{% tweet 1240323735153860609 %}
> @tomo_law_ なので、身柄のままなのかと。
@tomo_law_ なので、身柄のままなのかと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 02:06
{% tweet 1240323279249760257 %}
> @ymnmsyk となると微妙ですね。私は学費のもとを取る方向で…。
@ymnmsyk となると微妙ですね。私は学費のもとを取る方向で…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 02:04
{% tweet 1240322770476515328 %}
> @tomo_law_ 複数件の特殊詐欺で埼玉県在住で保釈できるってかなりのお金が。
@tomo_law_ 複数件の特殊詐欺で埼玉県在住で保釈できるってかなりのお金が。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 02:02
{% tweet 1240322377780580357 %}
> @ymnmsyk 学割…。
@ymnmsyk 学割…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 02:01
{% tweet 1240322051958689792 %}
> @tomo_law_ 拘置所が大変なことになっているのでは…。
@tomo_law_ 拘置所が大変なことになっているのでは…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 01:59
{% tweet 1240311459973746688 %}
> @ymnmsyk 日本語,英語,韓国語,ドイツ語,フランス語混在でなんとかやってます。 \n 文献の書誌情報をいちいち手入力しなくて良くなるのがありがたい…。
@ymnmsyk 日本語,英語,韓国語,ドイツ語,フランス語混在でなんとかやってます。
文献の書誌情報をいちいち手入力しなくて良くなるのがありがたい…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 01:17
{% tweet 1240307760152973313 %}
> @ymnmsyk Googleドライブ依存ですね。かなり便利ですが。
@ymnmsyk Googleドライブ依存ですね。かなり便利ですが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 01:03
{% tweet 1240296380213555204 %}
> @TGN54 @guitar_ben @B_Cooper72 全件人身保護請求運動ですかね…。
@TGN54 @guitar_ben @B_Cooper72 全件人身保護請求運動ですかね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 00:17
{% tweet 1240295207796523008 %}
> @guitar_ben @B_Cooper72 当然に起訴後勾留に切り替わるのは違憲なのではないかと考えていますが。。。
@guitar_ben @B_Cooper72 当然に起訴後勾留に切り替わるのは違憲なのではないかと考えていますが。。。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 00:13
{% tweet 1240294255068721152 %}
> 残2で問題は追加できる目処がたっていないこと…。GISを発行しているフィリピンの証券等委員会が休止中。 https://t.co/s33POzZDvK
残2で問題は追加できる目処がたっていないこと…。GISを発行しているフィリピンの証券等委員会が休止中。 https://t.co/s33POzZDvK
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 00:09
{% tweet 1240293280174051330 %}
> @ora3298 ほら
@ora3298 ほら
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 00:05
{% tweet 1240293189858127878 %}
> @kitaguni_b @chopitarou 関西からグアムはUnitedとの共同運行便がメインになっていて,あちらが欠航を決めてしまったのですよね…。日系も後追いすると思っていますが…。
@kitaguni_b @chopitarou 関西からグアムはUnitedとの共同運行便がメインになっていて,あちらが欠航を決めてしまったのですよね…。日系も後追いすると思っていますが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 00:05
{% tweet 1240292436762484736 %}
> @ora3298 え?
@ora3298 え?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 00:02
{% tweet 1240292337990819842 %}
> @Kei_SS_Youtuber 100発だけなら昼からでも良いのでは?
@Kei_SS_Youtuber 100発だけなら昼からでも良いのでは?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 00:01
{% tweet 1240290552735625222 %}
> @chopitarou 飛行機飛ばないよお知らせが今日来た。
@chopitarou 飛行機飛ばないよお知らせが今日来た。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 23:54
{% tweet 1240289871844933633 %}
> @chopitarou うちの4月のグアム行きも…。
@chopitarou うちの4月のグアム行きも…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 23:52
{% tweet 1240275763825225728 %}
> 2009年に現金給付がされた時、「俺が必死こいて納めた税金を単純にばら撒きやがって、アホか」と切れて、意地になってもらった10倍の額を地元自治体に寄付したんだ。 \n ふるさと納税制度に気付いてなくて、結局税額控除されて意味なかったよ。
2009年に現金給付がされた時、「俺が必死こいて納めた税金を単純にばら撒きやがって、アホか」と切れて、意地になってもらった10倍の額を地元自治体に寄付したんだ。
ふるさと納税制度に気付いてなくて、結局税額控除されて意味なかったよ。
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2020-03-18 22:16
{% tweet 1240271099314573313 %}
> @yurubenn 2430円で拾った私えらい。PBR的にはJALの方が上値余地ありそうなんですけどね。主目的は3末の優待券なんですが。
@yurubenn 2430円で拾った私えらい。PBR的にはJALの方が上値余地ありそうなんですけどね。主目的は3末の優待券なんですが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 22:37
{% tweet 1240270477601296385 %}
> @Al2O3med 品揃え変動が大きいので数量半端でも入れてるとか,独自の輸入ルートを持っているとかの可能性もありますが,地代が安そうだから多売系かな?
@Al2O3med 品揃え変動が大きいので数量半端でも入れてるとか,独自の輸入ルートを持っているとかの可能性もありますが,地代が安そうだから多売系かな?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 22:34
{% tweet 1240269943796457472 %}
> @yurubenn 踏んだり蹴ったりな航空会社にとって唯一のポジティブな材料。
@yurubenn 踏んだり蹴ったりな航空会社にとって唯一のポジティブな材料。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 22:32
{% tweet 1240269688040382465 %}
> @Al2O3med いえ,あそこだけですね。どうなってるんだろう?
@Al2O3med いえ,あそこだけですね。どうなってるんだろう?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 22:31
{% tweet 1240269339548246019 %}
> @takujihashizume デスクの備品にするかどうか思案中で。
@takujihashizume デスクの備品にするかどうか思案中で。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 22:30
{% tweet 1240269141736480770 %}
> @Al2O3med 京北の通販とか…。
@Al2O3med 京北の通販とか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 22:29
{% tweet 1240268887339356160 %}
> @ogrewhocries えらい!
@ogrewhocries えらい!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 22:28
{% tweet 1240262898263314432 %}
> @LiarLawyer800 疑問にもたれるとか考えもしなかったのならサイコパスだが,疑問にもたれるけどやるかだと普通の人っぽい。
@LiarLawyer800 疑問にもたれるとか考えもしなかったのならサイコパスだが,疑問にもたれるけどやるかだと普通の人っぽい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 22:04
{% tweet 1240260141997379585 %}
> @LiarLawyer800 サイコパスの風上にも置けない。
@LiarLawyer800 サイコパスの風上にも置けない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 21:53
{% tweet 1240260044119093248 %}
> @idleness_venomy いえ。多少頭おかしい方が刑弁ははかどる…。
@idleness_venomy いえ。多少頭おかしい方が刑弁ははかどる…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 21:53
{% tweet 1240258496207024129 %}
> @idleness_venomy 「異議を出す必要があるのか、という疑問は持たれるだろう」と思うことに事実認定上の意味が無いので出せる異議は全部出す方針でやっています。
@idleness_venomy 「異議を出す必要があるのか、という疑問は持たれるだろう」と思うことに事実認定上の意味が無いので出せる異議は全部出す方針でやっています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 21:47
{% tweet 1240256068602617859 %}
> @idleness_venomy パンツの話は尋問の教育的には2つ意味があると思っていて,1つは当たり前のことでも誘導ではないか疑えということ,2つめは冒頭に近いところで予想していない角度から叩くということ。2つめの観点からは,あ… https://t.co/RLcUsorCas
@idleness_venomy パンツの話は尋問の教育的には2つ意味があると思っていて,1つは当たり前のことでも誘導ではないか疑えということ,2つめは冒頭に近いところで予想していない角度から叩くということ。2つめの観点からは,あ… https://t.co/RLcUsorCas
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 21:37
{% tweet 1240248371903754240 %}
> もしいたらノウハウ共有したい。
もしいたらノウハウ共有したい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 21:07
{% tweet 1240248123961659392 %}
> @springnutmeg 一日,お疲れさまでした!
@springnutmeg 一日,お疲れさまでした!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 21:06
{% tweet 1240242901176578049 %}
> 法学系でPaperpile使っている人いるかな?
法学系でPaperpile使っている人いるかな?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:45
{% tweet 1240239479362744320 %}
> @karugamochaaan 6万マイル返ってくるが嬉しくない…(フライトキャンセル)。ANA株は買った。
@karugamochaaan 6万マイル返ってくるが嬉しくない…(フライトキャンセル)。ANA株は買った。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:31
{% tweet 1240237970742857728 %}
> 1分で回答しても3番以下の厳しい世界。
1分で回答しても3番以下の厳しい世界。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:25
{% tweet 1240237763305193472 %}
> スリランカ https://t.co/Vqxg17sshg
スリランカ https://t.co/Vqxg17sshg
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:24
{% tweet 1240237683038777344 %}
> @WalkingDignity ローストビーフでも筋切り器つかうのおすすめ。
@WalkingDignity ローストビーフでも筋切り器つかうのおすすめ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:24
{% tweet 1240237314909110272 %}
> @hKodama やりますね…。
@hKodama やりますね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:23
{% tweet 1240236238008811520 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:18
{% tweet 1240235898211422209 %}
> ソフトタッチ替え芯。ペーパーライクフィルムを貼らなくても文字が書きやすくなる。ランニングコストとしてペーパーライクフィルムより安く済みそう。 \n https://t.co/At1Zo6z99M
ソフトタッチ替え芯。ペーパーライクフィルムを貼らなくても文字が書きやすくなる。ランニングコストとしてペーパーライクフィルムより安く済みそう。
https://t.co/At1Zo6z99M
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:17
{% tweet 1240233230889975812 %}
> Apple Pencilのペン先を変更したが色が微妙や…。 https://t.co/pd9H8Vs408
Apple Pencilのペン先を変更したが色が微妙や…。 https://t.co/pd9H8Vs408
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:06
{% tweet 1240232551198810112 %}
> 盆と正月に働く代わりに年度替わりに春休みを取っているが,予定していたフライトがキャンセルになった。代わりの場所をとろうにも情勢が読めない。
盆と正月に働く代わりに年度替わりに春休みを取っているが,予定していたフライトがキャンセルになった。代わりの場所をとろうにも情勢が読めない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:04
{% tweet 1240223664315830273 %}
> @kmuramatsu ほぼゼロの方も3人くらいもってますよ…。
@kmuramatsu ほぼゼロの方も3人くらいもってますよ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 19:28
{% tweet 1240210571204521985 %}
> @lit_soc とろろ先生が麗奈先生を若手と思っていないことも分かった…?
@lit_soc とろろ先生が麗奈先生を若手と思っていないことも分かった…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 18:36
{% tweet 1240205236846780421 %}
> @sakanauranai @haya_rt @sakamotomasayuk 寿司振る舞いは趣味ではなく存在そのものですよね?
@sakanauranai @haya_rt @sakamotomasayuk 寿司振る舞いは趣味ではなく存在そのものですよね?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 18:15
{% tweet 1240203961845428225 %}
> @triviatrivial2 @1961kumachin あるある過ぎて瞬時にキレ返すので、続いてますね…。
@triviatrivial2 @1961kumachin あるある過ぎて瞬時にキレ返すので、続いてますね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 18:10
{% tweet 1240203722682064898 %}
> @sakanauranai @haya_rt @sakamotomasayuk 週末コースもあった。 \n https://t.co/Sx9SlWVnf2
@sakanauranai @haya_rt @sakamotomasayuk 週末コースもあった。
https://t.co/Sx9SlWVnf2
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 18:09
{% tweet 1240203145742938113 %}
> @sakanauranai @haya_rt @sakamotomasayuk 最近、短期コースありますよね。
@sakanauranai @haya_rt @sakamotomasayuk 最近、短期コースありますよね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 18:07
{% tweet 1240202492207480832 %}
> @idleness_venomy 異議が出た時点で、争のないことが明らかな事項でないことになるので常に通る異議ですね。
@idleness_venomy 異議が出た時点で、争のないことが明らかな事項でないことになるので常に通る異議ですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 18:04
{% tweet 1240200451745710080 %}
> 預貯金十分ある被後見人にパチンコやらないように、タバコ吸わないように、酒飲まないように、金を渡さないのは後見人の仕事じゃないんだよ。
預貯金十分ある被後見人にパチンコやらないように、タバコ吸わないように、酒飲まないように、金を渡さないのは後見人の仕事じゃないんだよ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 17:56
{% tweet 1240173073665421312 %}
> @mameshivaa 博士課程へようこそ。
@mameshivaa 博士課程へようこそ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 16:07
{% tweet 1240172372776210433 %}
> 身上配慮義務を根拠に被後見人の生活制限を求めてくる支援者いるけど、たいてい「意思を尊重し」を忘れているし、法的にも日常生活に関する制限は無理である。
身上配慮義務を根拠に被後見人の生活制限を求めてくる支援者いるけど、たいてい「意思を尊重し」を忘れているし、法的にも日常生活に関する制限は無理である。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 16:05
{% tweet 1240145657274544128 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 14:19
{% tweet 1240071179324424192 %}
> @AkifumiMCZK 連絡くれたら行くのに。
@AkifumiMCZK 連絡くれたら行くのに。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 09:23
{% tweet 1240059173523447808 %}
> @Moga1204 @tedie 割と該当者が多そうなプロフィールです。
@Moga1204 @tedie 割と該当者が多そうなプロフィールです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 08:35
{% tweet 1239964435453632512 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/5TvkXtAeht
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/5TvkXtAeht
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 02:18
{% tweet 1239922736564039680 %}
> @laparkadejapon どこにもなかったとか?
@laparkadejapon どこにもなかったとか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 23:33
{% tweet 1239912806230528003 %}
> @babel0101 原自行為では…。
@babel0101 原自行為では…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 22:53
{% tweet 1239910768549580800 %}
> @babel0101 私は原因の一部であるが責任はない!
@babel0101 私は原因の一部であるが責任はない!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 22:45
{% tweet 1239893930948177922 %}
> 新型コロナでお忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが、来年小学一年生になる年長さん、MRワクチンの接種はお済みですか? 3月31日まで定期接種で無料です。とても大切なワクチンですので、母子手帳をご確認ください。 \n おたふくかぜワクチン2回目もぜひご一緒に(任意ですが、こちらも大事)
新型コロナでお忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが、来年小学一年生になる年長さん、MRワクチンの接種はお済みですか? 3月31日まで定期接種で無料です。とても大切なワクチンですので、母子手帳をご確認ください。
おたふくかぜワクチン2回目もぜひご一緒に(任意ですが、こちらも大事)
— 相川晴(HAL)(halproject00)2020-03-16 21:22
{% tweet 1239874443712688128 %}
> 上田先生,大貝先生の報告は聞きに行きたいなあ…。
上田先生,大貝先生の報告は聞きに行きたいなあ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 20:21
{% tweet 1239873848708722696 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 20:18
{% tweet 1239851605836484608 %}
> @haya_rt わかりましたって言ったら任意やで。
@haya_rt わかりましたって言ったら任意やで。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 18:50
{% tweet 1239848374691450880 %}
> @haya_rt 任意性はありそうやな…。
@haya_rt 任意性はありそうやな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 18:37
{% tweet 1239847566839140352 %}
> @haya_rt 単位会2、弁連6!
@haya_rt 単位会2、弁連6!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 18:34
{% tweet 1239783251863957504 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 14:18
{% tweet 1239766232082993152 %}
> @ora3298 もったいなかった?
@ora3298 もったいなかった?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 13:11
{% tweet 1239765739893997570 %}
> @ora3298 頑張って!(原因の一端
@ora3298 頑張って!(原因の一端
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 13:09
{% tweet 1239764913196642304 %}
> @Dr_Kano いえ、いつもお世話になっておりますので。
@Dr_Kano いえ、いつもお世話になっておりますので。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 13:06
{% tweet 1239749014171484161 %}
> @haya_rt @sakamotomasayuk 技能予備に採用されるとクビになるのでは…?
@haya_rt @sakamotomasayuk 技能予備に採用されるとクビになるのでは…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 12:02
{% tweet 1239745230196244481 %}
> 1ヵ月前の普段どおりの1日の昼ご飯のメニューをどうやって決めたのかレベルの話を,具体的かつ合理的な理由付きで説明させようとするのが刑事手続。
1ヵ月前の普段どおりの1日の昼ご飯のメニューをどうやって決めたのかレベルの話を,具体的かつ合理的な理由付きで説明させようとするのが刑事手続。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 11:47
{% tweet 1239744412793503744 %}
> @ganimarutyan 木から落ちた枝を無主物としていますが,木の枝は元の木の所有者のものです。ただ,現実的に追跡できないので持って帰っても事実上は問題ないです。余程珍しいものでなければ事件にはならないので,グレーですが白より… https://t.co/ZxC2sK8Z4n
@ganimarutyan 木から落ちた枝を無主物としていますが,木の枝は元の木の所有者のものです。ただ,現実的に追跡できないので持って帰っても事実上は問題ないです。余程珍しいものでなければ事件にはならないので,グレーですが白より… https://t.co/ZxC2sK8Z4n
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 11:44
{% tweet 1239742834653028352 %}
> @Dr_Kano 分かりやすいのは死亡慰謝料で,日本の場合は3000万円くらいで頭打ちになっていますが,米国はミリオン超えが普通にでます。おそらく日本と同じ水準でやると保険料が10倍に。
@Dr_Kano 分かりやすいのは死亡慰謝料で,日本の場合は3000万円くらいで頭打ちになっていますが,米国はミリオン超えが普通にでます。おそらく日本と同じ水準でやると保険料が10倍に。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 11:38
{% tweet 1239741037666390016 %}
> @ganimarutyan 市役所が河川管理者とは限らない問題が…。
@ganimarutyan 市役所が河川管理者とは限らない問題が…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 11:31
{% tweet 1239739025985949696 %}
> @LiarLawyer800 なんとなくと言うと,被告人に有利な場合は信用できないと言われ,不利な場合は反省していないと言われる…。
@LiarLawyer800 なんとなくと言うと,被告人に有利な場合は信用できないと言われ,不利な場合は反省していないと言われる…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 11:23
{% tweet 1239737544415178752 %}
> あと,人格形成には必ず理由がある的なものの見方にも違和感があります。刑事手続は,人の行動には理由があるという前提で動いていますが,そこにも限界があります。
あと,人格形成には必ず理由がある的なものの見方にも違和感があります。刑事手続は,人の行動には理由があるという前提で動いていますが,そこにも限界があります。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 11:17
{% tweet 1239735203087564800 %}
> 「弁護として、この事件の『本当の背景』に迫るべきであったのではないかなと思います」と言われていますが,この手の事件で『本当の背景』に迫ろうとすると,社会なり家族なり自分以外の者に責任を押しつけて反省していないって言われるのです。 \n \n https://t.co/oPB4QrUjK0
「弁護として、この事件の『本当の背景』に迫るべきであったのではないかなと思います」と言われていますが,この手の事件で『本当の背景』に迫ろうとすると,社会なり家族なり自分以外の者に責任を押しつけて反省していないって言われるのです。
https://t.co/oPB4QrUjK0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 11:08
{% tweet 1239725567219392513 %}
> @popohito @xRounin 検査の有効期間も日程も決まっていますから,仕方ないと言えば仕方ないものの,儲かるんだなあという感じで。
@popohito @xRounin 検査の有効期間も日程も決まっていますから,仕方ないと言えば仕方ないものの,儲かるんだなあという感じで。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 10:29
{% tweet 1239722582154153984 %}
> @popohito @xRounin そんなするんですか…。
@popohito @xRounin そんなするんですか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 10:17
{% tweet 1239721347250417664 %}
> @Dr_Kano 対人賠償額が10倍違いますから。
@Dr_Kano 対人賠償額が10倍違いますから。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 10:12
{% tweet 1239721253075705861 %}
> @popohito @xRounin おいくら…。
@popohito @xRounin おいくら…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 10:12
{% tweet 1239708605026144256 %}
> @mothga_bot お大事に…。
@mothga_bot お大事に…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 09:22
{% tweet 1239704555882868736 %}
> @ponta_kobutori 日本側運航でないとダメだけど。機内の警察権の問題なので。
@ponta_kobutori 日本側運航でないとダメだけど。機内の警察権の問題なので。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 09:06
{% tweet 1239703974451662848 %}
> @ponta_kobutori 共同運航のやつ探して交渉。
@ponta_kobutori 共同運航のやつ探して交渉。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 09:03
{% tweet 1239703172421042176 %}
> @ponta_kobutori ベトナム発券で安くならないかとか、ベトナム航空でも良いかとか、色々…。
@ponta_kobutori ベトナム発券で安くならないかとか、ベトナム航空でも良いかとか、色々…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 09:00
{% tweet 1239701478698188800 %}
> @ponta_kobutori 片道だと20万くらい…。
@ponta_kobutori 片道だと20万くらい…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 08:53
{% tweet 1239692655472201728 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 08:18
{% tweet 1239616120232873984 %}
> 集中してWEBサイトを作っていたらこんな時間になってしまった…。あいも変わらずデザインが苦手である。
集中してWEBサイトを作っていたらこんな時間になってしまった…。あいも変わらずデザインが苦手である。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 03:14
{% tweet 1239601911663222784 %}
> @hdm1987 はい。そのように呼称されています。
@hdm1987 はい。そのように呼称されています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 02:18
{% tweet 1239577507268968448 %}
> @hdm1987 節税ならLS法人である程度いけるので、支店以外で法人化メリットは少ない。
@hdm1987 節税ならLS法人である程度いけるので、支店以外で法人化メリットは少ない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 00:41
{% tweet 1239568080415510529 %}
> @popohito そのエリアで短時間に3件だったら物騒すぎる…。
@popohito そのエリアで短時間に3件だったら物騒すぎる…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 00:03
{% tweet 1239567592517320710 %}
> @haya_rt 丼の文字が「モテナイ」に見えるお店だ…。
@haya_rt 丼の文字が「モテナイ」に見えるお店だ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 00:01
{% tweet 1239559590456385536 %}
> @Jakotsunya @which0623 別に生まれた場所や現在地で帰属が決まるわけではないから。
@Jakotsunya @which0623 別に生まれた場所や現在地で帰属が決まるわけではないから。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 23:30
{% tweet 1239557877645242369 %}
> @Jakotsunya @which0623 釧路のものは釧路に返さないと。
@Jakotsunya @which0623 釧路のものは釧路に返さないと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 23:23
{% tweet 1239550054077050880 %}
> @yurubenn まあ,過去のパターンのとおりですからね。
@yurubenn まあ,過去のパターンのとおりですからね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 22:52
{% tweet 1239541379581095940 %}
> @kotonochan_to 私何歳だと思われてるんだろう…。
@kotonochan_to 私何歳だと思われてるんだろう…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 22:17
{% tweet 1239534181769564165 %}
> 日経平均先物夜間の数字が楽しい感じになっている。
日経平均先物夜間の数字が楽しい感じになっている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:49
{% tweet 1239531961112072193 %}
> 新司法試験の受験のときは結局,1度も論文答練を受けなかった…。 https://t.co/8sEGI53sob
新司法試験の受験のときは結局,1度も論文答練を受けなかった…。 https://t.co/8sEGI53sob
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:40
{% tweet 1239531626591170560 %}
> @Al2O3med 条文上はライフル射撃場の認可で単弾(スラッグ)はいけるのですが,法の規程と構造があわない…。滋賀ライフル射撃場がスラッグ撃てれば解決しそうですね。
@Al2O3med 条文上はライフル射撃場の認可で単弾(スラッグ)はいけるのですが,法の規程と構造があわない…。滋賀ライフル射撃場がスラッグ撃てれば解決しそうですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:39
{% tweet 1239529856905314304 %}
> @Jakotsunya 尊敬しているのならば,何も怖いことはないはずだよね?
@Jakotsunya 尊敬しているのならば,何も怖いことはないはずだよね?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:32
{% tweet 1239529711404900352 %}
> @Al2O3med エアライフルはライフル射撃場の規格でやっていると思うのです。スラッグはたぶん,法律上は移動標的の「試射のための固定標的」なんじゃないかな,と。とすると50mまでしか標的はおけないはずなんですが…。
@Al2O3med エアライフルはライフル射撃場の規格でやっていると思うのです。スラッグはたぶん,法律上は移動標的の「試射のための固定標的」なんじゃないかな,と。とすると50mまでしか標的はおけないはずなんですが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:31
{% tweet 1239529087330185218 %}
> @Jakotsunya 埋めるとはいっていない。連れて行ってから考えるといっているだけだよ。
@Jakotsunya 埋めるとはいっていない。連れて行ってから考えるといっているだけだよ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:28
0 件のコメント:
コメントを投稿