ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2020年3月22日日曜日

\モトケン @motoken_tw\この人、ほんっと〜〜〜〜〜〜〜に学習能力がないのねw 全く同じブーメランを投げて、全く同じに自分の頭(の性欲中枢)に突き刺さってるんだ


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-20 10:53から199件:最新2020-03-22 19:54という範囲(2日9時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 19:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241669318267400192
{% tweet 1241669318267400192 %}
> この人、ほんっと〜〜〜〜〜〜〜に学習能力がないのねw \n 全く同じブーメランを投げて、全く同じに自分の頭(の性欲中枢)に突き刺さってるんだけどw https://t.co/63ufSSdAoQ

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年03月22日21時22分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:23163

ユーザのフォロー数:1797

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:127586

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 19:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241679556592824322
{% tweet 1241679556592824322 %}
> @chiroku512 まあ、自己責任ということで。 \n 殺伐としたデートだな、とは思いますがw

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 19:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241669318267400192
{% tweet 1241669318267400192 %}
> この人、ほんっと〜〜〜〜〜〜〜に学習能力がないのねw \n 全く同じブーメランを投げて、全く同じに自分の頭(の性欲中枢)に突き刺さってるんだけどw https://t.co/63ufSSdAoQ

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241667652356997121
{% tweet 1241667652356997121 %}
> @nowhereman134 「普通の感覚」を大事にしたいと思います(^^) \n 議論の出足はアレ(私の勘違い)でしたけど、冷静な対応に感謝します。

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241663180771753984
{% tweet 1241663180771753984 %}
> @nowhereman134 いいえ、多くの人から批判が出るだろうな、と思うからです。 \n 広告の趣旨や目的からして、批判は少ない方がいいでしょう。 \n 皺を消したからといって、イラストの趣旨が変わるとも思えませんし。 \n 要するに、皺は余計だ、ということです。

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241662536883134464
{% tweet 1241662536883134464 %}
> @nowhereman134 その表現行為の目的と表現行為を巡る利害関係などによって変わるでしょう。 \n 一概には言えません。 \n まさに個別判断。

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241662314308227072
{% tweet 1241662314308227072 %}
> @nowhereman134 「法による表現規制」とのことですが、規制の程度によってその基準は大きく異なります。 \n 刑罰法規による罰則規制なのか、民事不法行為の根拠なのか、努力目標にすぎないのか、で全く異なります。

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241660876945420288
{% tweet 1241660876945420288 %}
> @nowhereman134 表現の自由は、批判の自由を含み、批判に応じて変える自由も表現を撤回する自由も撤回も変更もしない自由も含みます。 \n どういう対応がもっとも適切妥当かは、まさにケースバイケースの個別判断でしょう。必ずしも正解はないかも知れませんが。

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241659376730927104
{% tweet 1241659376730927104 %}
> @joytamachan ぼんさんは私よりずっと若いと思いますよ。 \n で、この議論においては、性欲の強さが問題になるのですね。 \n つまり、高齢で性欲が衰えた私より若くて性欲が旺盛なあなたのほうが正しい、と言うわけですね?

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241658808784408576
{% tweet 1241658808784408576 %}
> @joytamachan そうですかwww \n デートのお相手も、あなたと同じ感覚なら良いですね。

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241658325218942977
{% tweet 1241658325218942977 %}
> @nowhereman134 犯罪構成要件該当性はかなり厳格なので、一般論として「『わいせつ物公然陳列罪』は構成しないが、それに近い表現」はありますが、あのポスターは、犯罪要件としてのわいせつ性とは相当の距離がありますよ。「近い」… https://t.co/qA9LCLZ5gw

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241655575697485824
{% tweet 1241655575697485824 %}
> @nowhereman134 そういうことです。

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241655411352064000
{% tweet 1241655411352064000 %}
> @joytamachan 「屁理屈」と「自明」でマウントを取ろうとしたのがあなたですねw \n \n ちなみに、論理性の程度というのはかなり客観的に評価できるものです。 \n あなたは、論理的分析力が弱すぎる。

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241655041435381760
{% tweet 1241655041435381760 %}
> @joytamachan 私は「同情します」と言ったのです。 \n デートの最中に、デートの相手の自分より、あとで反論すれば足りるツイッターのアカウントに対して言い合いをすることを優先するあなたのデートの相手に。

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241652561368604673
{% tweet 1241652561368604673 %}
> @mebiuscode あなたが謝罪する必要は全くない。 \n じょいたまちゃんがめんどくさい絡みをするのは平常運転w

15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241652271315705856
{% tweet 1241652271315705856 %}
> @0715nanashi 「実力を十二分に発揮するなら、まずその場を作ることが肝要ですよね。」 \n 誰が、どうやって、その場を作るんですか? \n 昔と比べて、今は女性が力を発揮できる場が増えてきましたが、誰がどうやってそういう場を増やしてきたんですか?

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241651460422512640
{% tweet 1241651460422512640 %}
> @aoki_taichi @darknnn 元ツイを読むと「セクハラや女性の社会進出を妨げる風潮の圧を払い除けて上昇している女性やそれを賛美している人間(の頭の中)に、」、「(そうでない女性に対して)そういう圧をうだつが上がらない… https://t.co/TVHUkzoYa0

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 17:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241649486285307904
{% tweet 1241649486285307904 %}
> @joytamachan あなたとぼんさん @bonyouben の論理性の程度の違いが端的にわかるツイートですね。 \n https://t.co/6rw1m6be7y

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 17:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241648917890002950
{% tweet 1241648917890002950 %}
> @joytamachan 元ツイをよく読むように。 \n 「デート中にTwitterで言い合いとは…(´・ω・`)」 \n 「言い合いとは」 \n あなたのデートの相手があなたをデートの相手と見ていたのなら、あなたのデートの相手に同情します。 \n https://t.co/Imp5buwK4V

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 17:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241647516862447616
{% tweet 1241647516862447616 %}
> @nowhereman134 質問3の答 \n 「被害者」の定義によるかも知れないが、通常の意味での被害者は存在しないと考える。 \n したがって② \n あのポスターを見て不愉快になる人はいるだろうが、「被害者」と言うには足りない。

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 17:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241646725690880000
{% tweet 1241646725690880000 %}
> @nowhereman134 質問1の答 \n こう言っている。 \n https://t.co/lVkV1A83aM \n \n 質問2の答 \n ③ \n イラストレーター的にはスカートの皺とのことだが、一見すると鼠蹊部が透けているように見えるので、印象として… https://t.co/vVqYvdoxq4

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 13:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241581954572496897
{% tweet 1241581954572496897 %}
> @nowhereman134 そうですか。それは大変失礼しました。 \n ご要望があれば一連のツイートを削除します。 \n なければ批判対象として維持します。

22件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ohiratec_mega(大平貴之) 日時:2020-03-22 13:20/2020-03-22 13:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241580495046995968 https://twitter.com/ohiratec_mega/status/1241579529782493184
{% tweet 1241580495046995968 %}
> 何事につけ、主張は一貫性がある事が望ましいが、現在進行形の未知なる事象に対してとなると話は別で、新しい事実が判明すればとるべき対応について考えが変わるのは当然。逆に一貫性にこだわるあまりはじめの考えに固執する方が誤謬を生む。大切な事は、主張が変わった事とその理由を明示する事だ。

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 13:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241580124014706688
{% tweet 1241580124014706688 %}
> @nowhereman134 何が違うのですか?

24件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|suzuzZ(𝑺𝒖𝒛𝒂𝒏𝒂🐪) 日時:2020-03-22 13:17/2020-03-22 05:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241579841863823360 https://twitter.com/suzuzZ/status/1241456606262333440
{% tweet 1241579841863823360 %}
> 人工呼吸器はコンセントと機械と人をつなげば終わりと思っていそうな非医療者が予想以上に多そうなので一連の流れを追ってみます。 \n \n 呼吸が速く息苦しそうな人が外来に来た \n SpO2を測定しつつ酸素投与開始しつつ胸部レントゲンを撮る \n この時… https://t.co/9JeoYceA80

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 13:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241579142061023237
{% tweet 1241579142061023237 %}
> @LS_Moonlight 直接絡むともっと面白いですよw \n ブロックされるのは残念ですが😅

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 13:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241578523417960448
{% tweet 1241578523417960448 %}
> @nowhereman134 私の理解では、セクハラというのは被害者が存在する加害行為です。 \n あなたは、そういう理解に批判的ですよね。

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 13:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241577798503817216
{% tweet 1241577798503817216 %}
> @nowhereman134 そうです。

28件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ak_tch(橘 玲) 日時:2020-03-22 13:06/2020-03-21 15:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241576858845474821 https://twitter.com/ak_tch/status/1241243215266607104
{% tweet 1241576858845474821 %}
> NYで感染が急拡大しているのは、すでに指摘されているように、不法移民、無保険者が検査を受けず、貧困層は陽性でも入院費が払えないため、症状が出ても社会生活を続けているからでしょう。感染症は、世界でもっともゆたかでもっとも格差の大きな都市を直撃しました。

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 13:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241576210456432640
{% tweet 1241576210456432640 %}
> @nowhereman134 あなたのツイートについて。青識さんのツイートについては評価してない。評価しないとは言ってない。

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 12:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241574776197369859
{% tweet 1241574776197369859 %}
> @bonyouben これも女性差別とセクハラを区別しないツイートですね。 \n https://t.co/YyMl4LN22g https://t.co/83PhVjkms4

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 12:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241569253137899521
{% tweet 1241569253137899521 %}
> @LS_Moonlight 私のアカウントを外してご本人に言ってあげて。

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 12:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241567709239762945
{% tweet 1241567709239762945 %}
> @darknnn もっと根本的に、女性解放の歴史と女性差別に風穴をこじ開けてきた女性たちの努力を否定する思想だと思います。 \n こんなものがフェミニズムであるわけがないだろう、という意味です。

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 12:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241566481675988992
{% tweet 1241566481675988992 %}
> @0715nanashi 女性は無能だ、という固定観念に基づき、女性は低く評価してもいいんだ、という女性差別という社会的圧力に抗って、女性も男性に劣るものではないということを事実として証明した女性やその女性を評価する人たちを非難して、どうして社会的圧力を減らそうと言うのだろうか?

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241565748058677250
{% tweet 1241565748058677250 %}
> これがフェミニズムなのか? https://t.co/7EBUNdDhLI

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 12:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241564592947384321
{% tweet 1241564592947384321 %}
> この種の問題について「教育」に言及したツイートを初めて見た気がする。少なくとも最近では。 \n 見落としていた方がいたらすみません🙇‍♂️ \n 教育は、最も根本的な問題解決手段だと思います。 https://t.co/wUNgUoXsso

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241561172807049217
{% tweet 1241561172807049217 %}
> @0715nanashi 「セクハラや女性の社会進出を妨げる風潮の圧を払い除けて上昇している女性」を賛美というか積極的に評価してはいけないのですか? \n フェミニストさんたちは賛美しないのですか?

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 11:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241558536733130752
{% tweet 1241558536733130752 %}
> @bonyouben 確認しても、多義的な使われ方をしているという自覚がない人が多いと思うので、明確に言語化できない人が多いのではないでしょうか?

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 11:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241558000877178880
{% tweet 1241558000877178880 %}
> @ranoccio 「主権者を育てる教育」すごく遠回りに見えるかも知れないが、それが唯一かつ最も有効な対策だと思います。 \n 問題は、主権者を育てる教育の中身ですが、私は健全な個人主義を身につけさせることだと考えています。 \n 当然、教育以外の場でも最も重要な視点だと思います。

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 11:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241555687148113920
{% tweet 1241555687148113920 %}
> @bonyouben 私は、差別概念を拡張することには消極的です。 \n 差別は差別、ハラスメントはハラスメントとして対策を考えるべきだと思います。 \n それぞれ解決理念が違うと思うからです。

40件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ymori117(森 勇一) 日時:2020-03-22 11:37/2014-01-02 19:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241554671233191936 https://twitter.com/ymori117/status/418684087012843520
{% tweet 1241554671233191936 %}
> お花畑な人達が口にする「自然」と、私ら医療職が考える「自然」って、管理の行き届いた公園と、肉食動物が徘徊するサバンナくらいの違いがあるよな…。

41件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mph_for_doctors(手を洗う救急医Taka🔥) 日時:2020-03-22 11:33/2020-03-22 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241553445791756288 https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1241518091948961792
{% tweet 1241553445791756288 %}
> Q: 川上教授は人工呼吸器を増やせばよいと言いますが、それを扱う医師や看護師、臨床工学技士はどうすればよいのでしょうか? \n \n A: できない理由を挙げていても建設的ではありません。できるようになるにはどうすればよいか? を考えまし… https://t.co/379RX8QSfp

42件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mph_for_doctors(手を洗う救急医Taka🔥) 日時:2020-03-22 11:32/2020-03-22 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241553370378199040 https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1241520625308631040
{% tweet 1241553370378199040 %}
> これは医療従事者でも誤解している方が多いと思いますが、人工呼吸器とは「肺が頑張れないと他の臓器に支障が出るから、肺を傷めながらなんとか働かせる機械」です。集中治療の中で人工呼吸器を専門にしている医師は、いわば「どうやったらあまり肺… https://t.co/AlsqRW5iFv

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 11:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241548841976860674
{% tweet 1241548841976860674 %}
> 今日の午前中のツイートで、最もマジレス度と重要性の高いツイートがこれです。 \n 午前中はまだ50分ほどありますが、これ以上重要なツイートはしないだろうと思います。 https://t.co/auTeSuoeDH

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241546860541534208
{% tweet 1241546860541534208 %}
> @mebiuscode デートの相手がかわいそうw \n たとえ脳内設定でもw

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241546136248188929
{% tweet 1241546136248188929 %}
> このツイートを見てふと思ったが(このツイートとは直接の関連はないと思いますが)、女性差別とセクハラは別問題ではないかということ。何をいまさらと言う人もおられるかと思いますが、セクハラを女性差別の一部と思っている人も多いのではなかろ… https://t.co/ZYIi2v2P9g

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241545175022727168
{% tweet 1241545175022727168 %}
> ブロックされたw https://t.co/afnENd6bFa

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241544881165631488
{% tweet 1241544881165631488 %}
> 架純さんの言いたいことは理解できるが、直ちに同意できるというわけではない。 \n .@totugetter さんの「「青識亜論」氏と「架純」氏の対話から見える『AIさくら』問題」https://t.co/UxEwm39PZQ をお気に入りにしました。

48件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bonyouben(ぼん⚡️) 日時:2020-03-22 10:50/2020-02-19 00:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241542773255233536 https://twitter.com/bonyouben/status/1229797153834295297
{% tweet 1241542773255233536 %}
> @_0ranssi_ 今ちょっと本質に辿りついてしまったのですが、問題が拗れる全ての元凶は、累積的な抑圧経験を生んできた「性的まなざし」と、萌え絵に向けられる「萌えの気持ち」とが、実は全く別物なのに同一視されてる点にあるのでは。 \n \n #謎は全て解けがち

49件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mainichi(毎日新聞) 日時:2020-03-22 10:49/2020-03-22 09:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241542565989470211 https://twitter.com/mainichi/status/1241514931268104192
{% tweet 1241542565989470211 %}
> 2018年12月に「軍事研究を行わない」との基本方針を示した筑波大が昨年12月、防衛装備庁の研究助成制度「安全保障技術研究推進制度」に応募し、採択されました。 \n https://t.co/1mJeA5v4Qj

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241541305785659393
{% tweet 1241541305785659393 %}
> @joytamachan 窮してないなら返答すればいいだけですね😊

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 10:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241540724790710272
{% tweet 1241540724790710272 %}
> 批判的なコメントが多いようだが、漫画家がなんでも漫画にして何が悪い、に尽きるかな。表現を生業にする人の表現もしない人の表現も、.. https://t.co/ESbrpvo0u7 \n \n 「漫画家「夫が骨肉腫になった時の事を描いた時、長… https://t.co/BDonpVlbkS

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 10:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241537726505050112
{% tweet 1241537726505050112 %}
> 返答に窮すると「一旦ブロック」するじょいたまちゃんですw \n かわいいですね(^^) https://t.co/KTDeuCdE9w

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 10:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241536687559204864
{% tweet 1241536687559204864 %}
> こういう場合に、国民の帰国を制限したり移動を禁止するということは、国民の人権制限であるわけだが、事態に即応するためには行政府にある程度の裁量権を与える必要がある。 \n そのような裁量権を政府に認めることは緊急事態条項そのものと言えるの… https://t.co/jbdEPpIUuq

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 10:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241534638163517440
{% tweet 1241534638163517440 %}
> 「成田空港検疫所の検査で判明したため、沖縄県の発生件数に含まれないとしている。」 \n そういう問題ではないだろう。 \n https://t.co/hzn7uRL5Su

55件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|KGN_works(KGN) 日時:2020-03-21 20:49/2020-03-21 12:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241331139811262465 https://twitter.com/KGN_works/status/1241209268474220544
{% tweet 1241331139811262465 %}
> 一番の皮肉は、気楽に「わたしのかんがえるさいこうのかいけつさく!人工呼吸器は増やせます!!」と書いてるお人が、「自然に逆らわない」をモットーにしてる当たりですね。 \n \n 人工呼吸器って、「機能低下する呼吸機能」という自然に思いっきり逆… https://t.co/FowjdXyMkk

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 20:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241326152355942402
{% tweet 1241326152355942402 %}
> @saida5500 いつまでたっても問題が解決しない(運動家にとっては解決しては困る)戦略ですね。

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 20:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241325685362151425
{% tweet 1241325685362151425 %}
> 最近ハマったハッシュタグ \n https://t.co/oO9jFyZZWs

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 20:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241320556521074690
{% tweet 1241320556521074690 %}
> @haikaihai 「世の中の半分、及び権力者の大多数は \n \n 女性差別に気づかない、あるいは女性差別の上に成り立っている既得権を捨てたがらない男性で構成されているからね。」 \n と言ってるんだから、少なくとも少数派ではないわな。

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 19:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241318555829727234
{% tweet 1241318555829727234 %}
> @saida5500 譲歩というのには二つの場合があります。 \n \n ⑴力づくで言うことをきかせる場合 \n ⑵理解を得て協力してもらう場合 \n \n ⑴は譲歩と言う名の敵の抑圧。 \n ⑵の譲歩してくれる人というのは味方。 \n \n 少数派にとどまって⑴を実現す… https://t.co/qVdB6nEkYv

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 19:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241316483033993216
{% tweet 1241316483033993216 %}
> @breezingbeach その根拠は?

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 16:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241265228404277248
{% tweet 1241265228404277248 %}
> @haikaihai では、話の通じるお仲間同士でうなずき合っていればよろしいのではないでしょうか? \n 外野からは、気が向いた時に批判しますけど、無視すればいいと思います。 \n 話の通じる相手が世の中の多数派なら、女性差別などはとっくに解決しているのではないかと思いますけどね。

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 15:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241254738219241473
{% tweet 1241254738219241473 %}
> 指示は支持の誤記ですm(_ _)m

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 15:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241253653232533504
{% tweet 1241253653232533504 %}
> 自分たちへの指示を増やそうという気が全くない人。 \n 多くの野党支持者とそっくり。 https://t.co/BM6H30tJRV

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 15:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241250570960121859
{% tweet 1241250570960121859 %}
> @haikaihai そういう姿勢なら、フェミ側はいつまでたっても支持を増やせないだろうな。 \n ま、頑張ってください。 \n というか、反発の方が増えそう。 \n 男性からも女性からも。

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 15:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241250024727539712
{% tweet 1241250024727539712 %}
> @anatatachi_ohno フェミニストたちが自由や解放を謳う女性たちを批判•告発することがありませんか?

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 15:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241248739005612033
{% tweet 1241248739005612033 %}
> @haikaihai ギャラリーの多くはフェミ側が逃げたと評価していたけど、そういう評価でいいのなら別に構わんよ。 \n https://t.co/coJEo8OWmk

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 15:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241245833552527360
{% tweet 1241245833552527360 %}
> 「ワニ」の話題に全くついていけてないw

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241242710205280257
{% tweet 1241242710205280257 %}
> スーパーオクスリとかいうアカウントらブロックしたので議論はおしまい。

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241240234412486657
{% tweet 1241240234412486657 %}
> @superokusuri あなたは反論のための反論しか考えてないんだよ。

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241238636776964097
{% tweet 1241238636776964097 %}
> @superokusuri 女性の参政権獲得運動というのは、女性の参政権を獲得する運動なので、女性の参政権が男性と同様に認められた時点で成功と言える。 \n この重大な成果を局地的勝利と言うあなたは、結局、議論に勝ちたいだけの人という評… https://t.co/o5tkkf6Tfj

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241237355714863109
{% tweet 1241237355714863109 %}
> @haikaihai 「批判理由を理解した上での批判への批判を見たことがない」 \n 私はさんざん批判理由を聞いたけど、結局、はぐらかされただけ、という経験を最近した。

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241237078634971136
{% tweet 1241237078634971136 %}
> @superokusuri あなたのツイートを読むと、私が戦っていない、と言っているように読めます。 \n いや、たしかにたいして戦ってないですけどね。 \n ツイッターでツイートしてるくらいですから。 \n あと、離婚事件で妻からの依頼も受けてます。 \n その程度。

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241236228642463744
{% tweet 1241236228642463744 %}
> @superokusuri で、成功例というのはどういう運動の例でしょうか?

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241235930335178754
{% tweet 1241235930335178754 %}
> @superokusuri 「だから」の意味がわかりません。 \n \n ちなみに、成功を納めて例として指摘を受けた、女性参政権獲得運動については、運動が独善的だったという情報を私は持っていません。

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241233889059721216
{% tweet 1241233889059721216 %}
> @168v8004 フェミニズムまたはフェミニストの形式的要件という考え方を初めて聞きました。 \n そうすると、フェミニズムまたはフェミニストが女性の幸せに必ずしも繋がらないということになると思います。

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241233343733088257
{% tweet 1241233343733088257 %}
> @superokusuri 批判されることが嫌だとは言ってないですよ。 \n 他人を批判すれば反批判が返ってくることは当然ですから。 \n ちなみに、弁護士だから当然に運動家になるべきだ、という意見には全く賛同できません。 \n あなたは運動家では… https://t.co/zVv0Xm73to

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241232630747557888
{% tweet 1241232630747557888 %}
> @superokusuri 「社会変革運動の成否を外部者が論評すること自体が傲慢であるという認識がまず必要です。」 \n という認識が独善的であると申し上げています。 \n そして、運動家が同様の認識なら、その運動が独善的になりますから、独善的な運動が成功を収めることもないだろうと思います。

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241232155692257289
{% tweet 1241232155692257289 %}
> @halhal_ha 私のツイートは読むなとは言ってないし、ブロックもしてないのでご自由に。 \n 質問に対する答が欲しいのなら、質問の仕方を考えてみてください。

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241229790121582592
{% tweet 1241229790121582592 %}
> @superokusuri 私は運動家にはなれない人。

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241229484059062273
{% tweet 1241229484059062273 %}
> @superokusuri 私個人の力量や能力を問題にして何が言いたいのですか?

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241229294858190848
{% tweet 1241229294858190848 %}
> @u_dumbo マルクス・レーニン主義に基づく運動が破綻するのも必然だと思います。

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241229037059502081
{% tweet 1241229037059502081 %}
> @halhal_ha 私の意見ならたくさん述べてます。 \n 私の意見にどれだけの価値があるかは知りませんが。

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241228755617468416
{% tweet 1241228755617468416 %}
> @168v8004 論点はいろいろありますが、一言で言うと、非常に政治的な文章である、という臭いがします。

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241227398097457155
{% tweet 1241227398097457155 %}
> @haikaihai 「あなた方の言う『批判対象になりそうな』は、外れていることが多い。」 \n フェミさんたちが批判していたポスターやイラストに対する批判理由を当てはめると、それ以上に批判が妥当する広告は多いと思いますよ。

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241226409936220160
{% tweet 1241226409936220160 %}
> @superokusuri なにを?

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241226348498022400
{% tweet 1241226348498022400 %}
> @168v8004 「フェミニズム自体は必要」には全く同感なんですが、問題は、ツイッターの自称フェミニストたちの思想はフェミニズムなのか、ということでして。

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241225947837116416
{% tweet 1241225947837116416 %}
> @halhal_ha じゃあ、私の癖もわかるでしょ(^^;

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241225640335912962
{% tweet 1241225640335912962 %}
> @168v8004 その現在猛威を振るっている人たちを問題にしているわけです。 \n こういう正当な成功例もありますよ、と指摘していただければ、それ認めることはまったくやぶさかではありません。 \n そして、そのような成功例は現在の猛威を振るっている人たちに対する批判の根拠になるでしょう。

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241225150986518528
{% tweet 1241225150986518528 %}
> @halhal_ha いや〜、いろいろ言ってるでしょw \n 最近の私のツイートを読んでないの?

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241224994010460161
{% tweet 1241224994010460161 %}
> @superokusuri 私は、たぶんあなたより、司法救済の限界を知っています。 \n 原告勝訴判決を、どれだけ社会変革(国民の意識変革)に繋げていくかが社会運動論。 \n その運動論が独善的では、運動論自体の限界を狭める結果になります。

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241224201945530368
{% tweet 1241224201945530368 %}
> @halhal_ha 「絡む」という言葉の定義問題w

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241224071590768641
{% tweet 1241224071590768641 %}
> @168v8004 参政権については思い出させていただきました。 \n \n 雇用機会については、制度論としてはかなり改善されていますが、現実論はまだまだこれからですね。 \n \n で、今のツイッターにおけるフェミニストさんたちは参政権を獲得した人たちと同じなんでしょうか?

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241223421536559104
{% tweet 1241223421536559104 %}
> @superokusuri 運動論的には、前者の問題が致命的ですね。

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241223184570961920
{% tweet 1241223184570961920 %}
> @halhal_ha 絡まれた喧嘩は受けて立つ(場合が多い)けど、私から絡むのは地位のある人(最近の例では石垣議員)とかフォロワーの多い人とか目立っている人が多いよ。 \n そういう人が議論に強いかと言えばそうでもないけどねw

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241221889587998720
{% tweet 1241221889587998720 %}
> @halhal_ha 他人の意見を聞いて勉強をするのもツイッター。 \n 聞いた挙句になんの価値もないツイートも多いけどw

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241221428113846272
{% tweet 1241221428113846272 %}
> @halhal_ha いや、普通の対応だぞw

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241221171388895234
{% tweet 1241221171388895234 %}
> @superokusuri 私なりの「成功」の意味はすでに述べた。

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241220654348697600
{% tweet 1241220654348697600 %}
> @halhal_ha 面倒臭いから、やめますね。

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241220572282892289
{% tweet 1241220572282892289 %}
> @superokusuri 当てはまります。

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241220474702446593
{% tweet 1241220474702446593 %}
> @superokusuri 「社会変革運動の成否を外部者が論評すること自体が傲慢であるという認識がまず必要です」 \n そうですか。運動家以外の批判を許さないということですね。すごく独善的ですね。 \n \n 「わずか数年単位で『差別意識根絶』が… https://t.co/JAArwpa0xx

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241219764724420608
{% tweet 1241219764724420608 %}
> @halhal_ha 私が聞いたのは、あなたの考えであって、それはあなたが説明するまでは私にはわからない。

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241219538340864001
{% tweet 1241219538340864001 %}
> @superokusuri あなたが「定義」を持ち出したから、私はなんの定義かをい聞いただけ。 \n 細かいつっこみではない。あなたの文章の意味を確認しただけ。 \n そもそも「定義」とは細かい話で、正確性が問題になる話です。 \n その「定義」と… https://t.co/LWqCHvPOQC

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241218510761517056
{% tweet 1241218510761517056 %}
> @kae_ten 「訴える」だけでいいなら勝手にどうぞ。 \n セクハラをなくすためには男性の味方が多い方がいい。 \n なんで「必要」を問題にするの? \n セクハラがなくなったほうがいいとは考えないの? \n 「男の話は聴くのに女の話は聴けない事」と… https://t.co/CKr1OTRpes

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241217789899112448
{% tweet 1241217789899112448 %}
> @superokusuri 差別問題において、被差別者が存在しなくなれば、当該差別問題は、少なくとも表面的には、消滅する。 \n (元)患者が存在しなくなっても、その家族に対する差別が存在する間は、被差別者は依然として存在することになる。 \n (元)患者と被差別者はイコールではない。

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241216902573088770
{% tweet 1241216902573088770 %}
> @halhal_ha あなたの言い分が理解できないと、私の見解が述べられない。 \n 言い分が理解できても、私の見解がない問題については、私の見解が述べられない。 \n だから、私が自分の見解を述べることは保障も確約もしない。それでもいいならどうぞ。

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241216349289844736
{% tweet 1241216349289844736 %}
> @halhal_ha なんで?

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241215601302892545
{% tweet 1241215601302892545 %}
> @halhal_ha だから今のどの部分をどう変えると言うのですか?

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241215181624979462
{% tweet 1241215181624979462 %}
> @superokusuri ハンセン病問題を持ち出したのはあなただが、ハンセン病問題は差別問題ではないと言うのですか?

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241214938787405824
{% tweet 1241214938787405824 %}
> @halhal_ha 「年金・健康保険等は個人で払うように改正すべき」 \n 具体的には?

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241214784294404098
{% tweet 1241214784294404098 %}
> @superokusuri どのツイートで?

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241214689134047234
{% tweet 1241214689134047234 %}
> @superokusuri 「収束し顕在化しなくなると思う。」これは近い将来のこと。 \n 現在は、まだ収束していない、というのは容易に読み取れることですよね。

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241214386372374528
{% tweet 1241214386372374528 %}
> @superokusuri あなたは、相手の定義は問題にするが、自分の定義は不問に付すのですか? \n 私の言う成功例というのは、抽象的には、運動の目的が達成された場合、のことですが、その具体的結果は運動ごとに異なる。 \n あなたが具体例を… https://t.co/ONm8FSaV0C

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241213613219524609
{% tweet 1241213613219524609 %}
> @superokusuri 「差別解消運動は、社会改革運動の一つ」というのが緩いと言うのですか? \n では緩くない説明をしてください。

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241211858880610304
{% tweet 1241211858880610304 %}
> @superokusuri 根絶は言い過ぎみたいですね。

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241211652533415942
{% tweet 1241211652533415942 %}
> @superokusuri ハンセン病患者差別問題における成功または失敗の定義は? \n 差別の根拠と思われるハンセン病に対する恐怖感がなくなったとは思わないが、ハンセン病自体が日本では根絶されたので、再び侵入しない限り、ハンセン病差別… https://t.co/5RxUkoSWbA

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241209768053620736
{% tweet 1241209768053620736 %}
> @superokusuri 「先生が細かい議論を始められたので」 \n へ?

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241209297159122946
{% tweet 1241209297159122946 %}
> @superokusuri 差別解消運動は、社会改革運動の一つでしょう。

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241205593538347011
{% tweet 1241205593538347011 %}
> フェミニストの中に、専業主婦は社会貢献していない、と考えている人がいるのかな? \n \n どうもいそうなのだが、それは間違っている、と思うよ。

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241204140685930497
{% tweet 1241204140685930497 %}
> @superokusuri 「少なくとも『国民の差別意識が変わること』が社会変革運動成功のための要件の一つである」 \n \n 差別解消運動の達成目標として「国民の差別意識が変わること」は重要だと考えていますが、それと私のツイートと何か矛盾または不整合がありますか?

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241201489923592194
{% tweet 1241201489923592194 %}
> @superokusuri あなたが「その定義では」と言ったんだから、あなたが理解した「その定義」を説明してください。

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241200575691161600
{% tweet 1241200575691161600 %}
> こういう事故を起こした飼い主の犬の飼い方に関する研究はないのかな? \n 信頼関係のある飼い主やその家族には致命的な攻撃を加えないはずだと思うのだが。 \n 人間の赤ちゃん程度なら、大型犬でなくても簡単に殺せるだけの力はあるのだから、大型犬の… https://t.co/W5J6yKVwXd

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241198837051486208
{% tweet 1241198837051486208 %}
> この人のこのツイートは、私のどのツイートに対するコメントなのかわからないw https://t.co/oe1czE0BQk

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241197814312394752
{% tweet 1241197814312394752 %}
> @hibarikyoya1209 我流ですね。

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241196959420964865
{% tweet 1241196959420964865 %}
> @chiepuppu 「完全なる正義をゴールにしちゃうから」 \n 自分たちが考える正義を絶対視して視野狭窄に陥るからでしょうね。 \n カルトと揶揄される所以。

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241196631774490625
{% tweet 1241196631774490625 %}
> @superokusuri 「その定義では」 \n どの定義?私はなにか定義しましたか?

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241196416019484673
{% tweet 1241196416019484673 %}
> @superokusuri 「モトケン氏の理屈は少数者側を分断する為に何度も用いられてきた。」 \n 具体例を知りたいものだ。 \n 私の理屈をどう理解したかを含めて。

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241194120611127297
{% tweet 1241194120611127297 %}
> @eigakawaraban そういうことを言うフェミさんが少なくないと思っています。

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241193933780078592
{% tweet 1241193933780078592 %}
> @superokusuri 社会変革運動の一部であることは否定しません。 \n しかし、国家賠償訴訟で原告が勝ったからといって、それだけで国民の差別意識が変わるわけではない。 \n 国家賠償訴訟で認定された明らかに違法な行為の抑止にはなるかも… https://t.co/3gH8UnViDa

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241192725283614720
{% tweet 1241192725283614720 %}
> @superokusuri 訴訟の勝敗は、国民の多数決では決まりません。 \n 国家賠償訴訟の相手は、国または自治体であって国民ではありません。

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241191416165875716
{% tweet 1241191416165875716 %}
> @superokusuri 多数を敵認定して攻撃して成功した事例をあげてもらえますかね。

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241187446869516288
{% tweet 1241187446869516288 %}
> いろんな社会改革運動があるけど、成功した例というのを思い出すのが難しい。 \n 多くの人を味方にしようと言うより、多くの人を敵認定して攻撃するからではなかろうか? \n 味方を増やせば、自ずと敵は弱体化すると思うのだが。

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241180721764433921
{% tweet 1241180721764433921 %}
> @sakuracocoa どうしてスクショなんですか?

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 10:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241177470381907969
{% tweet 1241177470381907969 %}
> @PanzerFraulein @Yoidore_Ookami @MadTrain_yakiu @dokuninjin_blue 消しゴムの「性的消費」

134件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|un_co_the2nd(💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。) 日時:2020-03-21 10:27/2020-03-21 09:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241174461690216449 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1241167093619281920
{% tweet 1241174461690216449 %}
> 量産や徴発は政治の仕事であり、専門家会議は与えられた条件下での対応を検討するほかない。文句があるなら政治家へどうぞだよ。 https://t.co/a2MkT7wSoB

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 10:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241174158991486977
{% tweet 1241174158991486977 %}
> @haikaihai 駅には、(今までのフェミニストさんの批判から推認できる)フェミニスト基準で言えば明らかに批判対象になりそうな広告がたくさんあるのだが、そういう広告はほとんど批判されない。批判する暇がないのかも知れないけど。

136件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|shima_usa96(縞うさぎ/詫摩雅子) 日時:2020-03-21 10:09/2020-03-21 00:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241169922199175168 https://twitter.com/shima_usa96/status/1241021183367057408
{% tweet 1241169922199175168 %}
> 逆の発想でどこが洗えていないのかを可視化。この発想はなかった。 https://t.co/AglVvIEGgZ

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241167869712322566
{% tweet 1241167869712322566 %}
> @0715nanashi 従順を批判する、ということはすなわち、女性(全てではないが)の生き方を批判することになると思いますが、あなたはどんな女性のどんな生き方をどのように批判するんですか?

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 09:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241166908117794816
{% tweet 1241166908117794816 %}
> @kei_kasiwagi 「それはそれでいいんだけど」と考えているフェミさんばかりではなさそうなのが気になるわけです。

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241164004602462208
{% tweet 1241164004602462208 %}
> @MadTrain_yakiu @dokuninjin_blue 消しゴムの「モノ化」

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241163613307424770
{% tweet 1241163613307424770 %}
> @eigakawaraban 「専業主婦は幸せではない。」と言われたら私は反論します。 \n \n 「セクハラに対してはいつどんな場合であっても直ちにその場で糾弾しなければならない、しない人は社会人失格」みたいな言い方をされれば私は反論します。

141件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ryu_ehn(yu_ehrn) 日時:2020-03-21 09:40/2020-03-21 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241162830449008641 https://twitter.com/ryu_ehn/status/1241158468507058178
{% tweet 1241162830449008641 %}
> 女性の社会進出を掲げる時に、そもそも新しい雇用の創出と言う面を整備して進めた訳ではなくて、既存業務を男性から女性に、管理者は女性を登用せよと、現在ある席から男性を排出して女性を据えよって動きだった記憶です。 \n 需要に対して供給を増やす動きなので、基本的に労働価値が下がる方向でした。

142件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ryu_ehn(yu_ehrn) 日時:2020-03-21 09:40/2020-03-21 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241162757208068097 https://twitter.com/ryu_ehn/status/1241158467080998912
{% tweet 1241162757208068097 %}
> 専業主婦で幸せな人は、いっときバッシングされてた記憶があります。NEETと同等とか。一方で家父長制に抑圧された犠牲者だとか。何にしろ専業主婦から女性を解き放つ事が正義の様な風潮があった様な。 \n 成功した女性は、男性社会に染まった名誉… https://t.co/heoKX7DFrh

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241162168462012416
{% tweet 1241162168462012416 %}
> @ostrichable あなたのようなフェミニストばかりなら、フェミニズムやフェミニストはもっと正当に評価されると思います。

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 19:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240942592671379457
{% tweet 1240942592671379457 %}
> @0715nanashi 再掲 \n https://t.co/uRJHRWiyrd

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240905394056081408
{% tweet 1240905394056081408 %}
> @chinyaoverage なるほど。アレルゲン(の一つ)は萌え絵ですかね?

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240904152856870912
{% tweet 1240904152856870912 %}
> @marmarma9999 原則的にはそうなのですが、そうではない女性に対するフェミニストの評価に興味があったわけです。 \n 私が指摘した二つの例は、フェミニストたちがよく例示する理想的な女性像との比較において例外的なパターンです。… https://t.co/MesLmDBMOj

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240900991299379201
{% tweet 1240900991299379201 %}
> @marmarma9999 私は現に存在するあらゆる現実を否定するつもりはありません。 \n 問題は、これからどうするかです。

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240898978113146888
{% tweet 1240898978113146888 %}
> @marmarma9999 「『ノーを表明すること』にかかる抑圧がものすごく大きいのです。」 \n それがまさに社会構造的圧力なのですから、そこをどうするかという議論を深めて行動に繋げる必要があると思います。

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240898374980612096
{% tweet 1240898374980612096 %}
> @marmarma9999 その場は受け流しながら、あとで悔し涙を流している人が、「解が一つになる」ことを強いているとは思えない。

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240897838331990016
{% tweet 1240897838331990016 %}
> @marmarma9999 「その場で『ノーを表明する』ことが必要であることはありますから。」 \n そういう場合があること、そうする人がいること、を全く否定する趣旨ではありません。 \n そうしない人が当然に批判されるべきだとは思わないというだけです。

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240897284553891840
{% tweet 1240897284553891840 %}
> @marmarma9999 「40代以上の男性ら10人ぐらいに抑圧されます。」 \n そういう現実にどう対処するか、が問題なわけで、解は一つだとは思いません。状況が千差万別ですし。

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240896878683684865
{% tweet 1240896878683684865 %}
> @0715nanashi いかなる選択場面(意思決定場面)においても、完全は自由意志などというものは存在し得ない。

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240895868993073153
{% tweet 1240895868993073153 %}
> @chinyaoverage 自分の意に沿わない人は、男でも女でも攻撃するようになってますね。

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240894978194206720
{% tweet 1240894978194206720 %}
> @sushinyeo1 「あなた、わざと言ってるでしょ?」 \n 何を?

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240894579546570755
{% tweet 1240894579546570755 %}
> @marmarma9999 セクハラの基礎にある構造を放置して、多様な個人の対応の一部を批判しているように思います。 \n セクハラとの戦い方は一つだけではないでしょう。 \n その場は受け流している人も、今に見てろ、と思ってる人がたくさんい… https://t.co/uF101r81cj

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240892520436883457
{% tweet 1240892520436883457 %}
> @tobiuokirara 搾取される自由、 \n 飢える自由、 \n 貧しくなる自由、 \n 虐待される自由、 \n \n 選ぶべき自由ではないと思います。 \n 個人の尊厳の否定に繋がりますから。 \n \n 媚びる自由とセックスワークの自由は、自由な意思に基づく限り、そうとは言えないと思います。

157件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240891872341458944
{% tweet 1240891872341458944 %}
> @ojizou304 現にいるでしょw \n RTの元ツイwww

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240891681496391683
{% tweet 1240891681496391683 %}
> @mammy19911994 建設的な議論が、ツイッターでも国会でも、とても少ないのが残念です。 \n しかし、それでもなんか言わないとね(^^)

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240891292176941056
{% tweet 1240891292176941056 %}
> @marmarma9999 セクハラ被害者に、受け流すな、と要求するわけですね。そしてその要求に応えない女性は迷惑だと。 \n 性犯罪で、恐怖で抵抗できなかった被害者に対して、お前が抵抗しないのが悪い、というのと同じ論理ですね。

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240890665707307008
{% tweet 1240890665707307008 %}
> @joytamachan そのツイート、「屁理屈」だという自覚はないんですか?

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240890266560516096
{% tweet 1240890266560516096 %}
> フェミニスト界隈では、相手の発言に対して「屁理屈」だと言えば論破したことになっているのだろうか?w https://t.co/bKs7olnirG

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240889910766104576
{% tweet 1240889910766104576 %}
> @tobiuokirara 「そもそも無性別外見のアンドロイドやAIに接客的業務や対人対応は任せるべきなのかもしれません。」 \n そこまで行くと、男性と同時に女性の働き場所もなくなることになります。 \n フェミニズムが女性の働き場所(その… https://t.co/aQTRITJRAr

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240889539633143808
{% tweet 1240889539633143808 %}
> @sushinyeo1 私のツイートに、どんな理屈が示されていると言うのだろう? \n 質問しているだけだが。

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240889349945753601
{% tweet 1240889349945753601 %}
> @marmarma9999 フェミさんは、AIさくらの問題で、セクハラ行為のその場での対応を問題にしているので、その文脈において、その場では受け流す人をフェミニストはどう評価するのか、という問いです。

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240887665584566272
{% tweet 1240887665584566272 %}
> @joytamachan 本が本屋に置かれないことを「たかが本屋に置かれないだけのこと」というあなたと言論の自由について議論するのは不毛になりそうだな。 \n 今置かれてないことと、最初から置かれないことは全く違いますよ。

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240887182358753280
{% tweet 1240887182358753280 %}
> @tobiuokirara 女性駅員に対するセクハラ発言については、女性駅員はにっこり笑って「すみません、仕事中ですので。」でいいと思います。 \n そして、周囲の男性が、「おっさん、何駅員さんの仕事の邪魔してんねん。とっとと帰れ。」と… https://t.co/9C2sZIeY4w

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240885952978927618
{% tweet 1240885952978927618 %}
> @chikan_enquete 唐突ですが、この歌を思い出しました。 \n オリジナルではありませんが、歌詞付きなので。 \n https://t.co/CgXRWroiZj

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240884593051361280
{% tweet 1240884593051361280 %}
> @chikan_enquete フェミさんたちが戦う人たちに水をさしているように感じられましてね。

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240883951092125696
{% tweet 1240883951092125696 %}
> @tobiuokirara セクハラをする男性に対しては、女性からの批判より、男性からの否定的評価のほうが効きます。 \n つまり、男性を味方につける必要があるわけです。 \n しかし、ツイッターのフェミさんたちからはそういう意識が感じられな… https://t.co/sqfQSDpFXz

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240883220658323456
{% tweet 1240883220658323456 %}
> @mammy19911994 ちなみに、私は、他の多くの弁護士と同様、同性婚を認めるのに憲法改正は不要だ、という意見です。

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240882482376892417
{% tweet 1240882482376892417 %}
> @genkiaraisan 「セクハラ受け流すのって心底相手を馬鹿にしてるってわかるし」 \n それそれ。

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240881787502379010
{% tweet 1240881787502379010 %}
> @joytamachan 「書店におけなくなる」というのはゾーニングの問題ではないんですけどね。

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240881470354255872
{% tweet 1240881470354255872 %}
> @mammy19911994 「周りの他者も同じ価値観でないと不安な方々」はいると思います。 \n でも、それは他者依存であり主体性のなさの表れですね。フェミニズムとは反対のあり方だと思います。

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240880718793723906
{% tweet 1240880718793723906 %}
> @tobiuokirara どう改められたのかは未確認ですが、セクハラ行為をうまくあしらう技術は必要だと思います。 \n セクハラ行為は予想されるのですから。 \n そして、その対応においては、種々の要請(必要性)に基づいて適切妥当に対処する… https://t.co/WB3Jfp3U8i

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240878570383093760
{% tweet 1240878570383093760 %}
> @ShisuiL @dokuninjin_blue 比率がね〜

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240878506180927491
{% tweet 1240878506180927491 %}
> @tobiuokirara 「企業が適切な対応を用意」 \n それがまさに対応マニュアルであるわけですが、AIさくらを批判している人は、そのマニュアルを批判してるわけですね。 \n だったら、より適切な対応方法を提示するべきです。

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240877881925881856
{% tweet 1240877881925881856 %}
> @mammy19911994 「自分の心地よい生き方を選んで人生を送っていく権利は性別に関係なくあると思いますので。」 \n この権利はあるというだけでは実現しないんですね。 \n \n 幸運と力が必要です。

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240877277581160454
{% tweet 1240877277581160454 %}
> @0715nanashi 「多様性」と一言いえば終わる問題ではないことはお分かりのようですね。 \n ジェンダーの意味からして社会的構造の問題であるのに、ネットで見る(自称)フェミニストたちは、構造を批判するのではなく、構造を前提にした表面的な表現批判に終始している、と私には見えます。

179件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|livedoornews(ライブドアニュース) 日時:2020-03-20 14:32/2020-03-20 00:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240873827858448385 https://twitter.com/livedoornews/status/1240655517468389376
{% tweet 1240873827858448385 %}
> 【あれから25年】3月20日は「地下鉄サリン事件」が起きた日 \n \n 東京の通勤電車に猛毒ガスが散布され約6300人が負傷、14人が死亡したテロ事件。床の液体を素早く処分し被害拡大を防いだ駅職員も亡くなった。「不審物を発見した場合は触ら… https://t.co/u6vxqFOasq

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240872863030079490
{% tweet 1240872863030079490 %}
> @tobiuokirara 実際の女性駅員が同じ対応をしたら批判しないのですか?

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240872418828148736
{% tweet 1240872418828148736 %}
> この人、何しに来たんだ? https://t.co/nLquXcsSdR

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240870884249747459
{% tweet 1240870884249747459 %}
> @tobiuokirara 不特定多数を相手にする対人対応業務において、無用のトラブルを生じさせないようにするのは、職務上必要なスキルです。

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240868194899742720
{% tweet 1240868194899742720 %}
> @0715nanashi 再掲 \n https://t.co/jth4fwoudN

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240866866815365128
{% tweet 1240866866815365128 %}
> @bonyouben このツイートで紹介されているスクショなんかその典型ですね。 \n https://t.co/X5MF3Jkg1u

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240865765936390145
{% tweet 1240865765936390145 %}
> @bonyouben フェミニストたちは、「個人の選択」が「差別や抑圧への加担」として機能してしまう「構造」をこそ批判すべきだと思いますが、逆のことをやっているのでは? \n その構造の存在を前提にしてそれを所与のものとして個人の選択を… https://t.co/nd2jmTW3Pw

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 13:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240864807512723457
{% tweet 1240864807512723457 %}
> @joytamachan 「本屋に不適切な本がおけなくなる社会を目指してる」わけではないのですね?非難しているだけで。 \n あなたが不適切だと思う本が書店におけなくなる社会を目指してるとすれば、言論の自由を保障する思想の観点から見て大問題です。

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 13:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240863864889081856
{% tweet 1240863864889081856 %}
> @Argenco2 @joytamachan 「相手が気にしまいと ハラスメントはハラスメントです」 \n 相手が気にしない場合は、どうするべきでしょうか? \n 人それぞれなら放置もありでしょうか? \n \n 女性の駅員が仕事中にスリーサイズを聞かれたらどう対応すべきでしょうか?

188件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|PKAnzug(PKA) 日時:2020-03-20 13:35/2020-03-19 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240859421271420930 https://twitter.com/PKAnzug/status/1240459838842261504
{% tweet 1240859421271420930 %}
> 北海道新聞が科学リテラシーの乏しい人を囲い込もうとしてて草も生えない。 https://t.co/NPx6W2e1rz

189件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|k_sayaka(加賀さやか) 日時:2020-03-20 13:26/2020-03-19 13:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240857134763401218 https://twitter.com/k_sayaka/status/1240496809413193730
{% tweet 1240857134763401218 %}
> 誰かもう書いてるかもしれないけど、香川県の条例でオンラインゲーム制限されたら、オンラインで将棋を指している未来のプロ棋士が、香川県だけ減っちゃわないかな。 \n 昔は切実だった「ライバルになる対局相手が居ない」地方格差問題が、インターネットが手軽になることで埋まったのに

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 13:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240850892099743746
{% tweet 1240850892099743746 %}
> @ostrichable あなたはフェミニストですか?

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 11:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240833396223299586
{% tweet 1240833396223299586 %}
> @chiroku512 警察はニュースになった事故や事件は起訴して欲しがる。 \n それにブレーキをかけるのが検察なのに、この件では検察のブレーキが壊れている。 \n 欠陥検察。

192件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|gerogeroR(もへもへ) 日時:2020-03-20 11:34/2020-03-20 10:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240829015293743105 https://twitter.com/gerogeroR/status/1240811803816292352
{% tweet 1240829015293743105 %}
> 言論弾圧者の最近の風潮の「公共の場」は非常に危険な考えで公共の場から「公共性が強い場」に不適切なものをおくな!って話になりつつあってその場に本屋が加わるのが当たり前になりつつあるから本屋に不適切な本がおけなくなる社会を目指してるとしか思えない。それ完全に統制暗黒社会。

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 11:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240828839179087872
{% tweet 1240828839179087872 %}
> 「あとは自分で考えてください。」 \n この人はどれだけ自分の頭で考えているのだろう?

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 11:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240826767742390272
{% tweet 1240826767742390272 %}
> 検察と警察の劣化を示す事例。 \n 事件に関与した検事たち、やめてしまえ。 https://t.co/EsbmSjK8HR

195件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|taichinakaj(プロ奢ラレヤー🍣) 日時:2020-03-20 11:21/2020-03-20 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240825708844175367 https://twitter.com/taichinakaj/status/1240816495044595713
{% tweet 1240825708844175367 %}
> 「優しい」と言われる人は、大抵「人間関係を放棄しているだけ」なんですよ。優しさは無関心。ぼくも「優しい」と言われることが多々あるけれど、実際のところは「興味がないだけ」です。興味がないから、ほとんどのことに「へぇ〜」と言える。他人の粗相をスルーできるのは、そもそも興味がないから。

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240825270669471744
{% tweet 1240825270669471744 %}
> @joytamachan 再掲 \n https://t.co/U3HbjL1OGG

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240821627824177152
{% tweet 1240821627824177152 %}
> @joytamachan 「専業主婦であろうがキャリアであろうが幸せな女性が増えることは望ましいことです。」 \n お返事ありがとうございました。 \n \n 後半についても、セクハラも馬耳東風、柳に風と受け流すことについて、本人がそれでよいと考えているなら何の問題もないということですね?

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240819978896457731
{% tweet 1240819978896457731 %}
> @norinotes 昔の自民党さんがしていたことは正しかったと?

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 10:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240818691194777600
{% tweet 1240818691194777600 %}
> @mouth0717 どうかな?運動の邪魔になる存在と認識している可能性を強く感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿