ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2020年3月24日火曜日

\モトケン @motoken_tw\「ある程度慎重でいるべき」の「ある程度」が明確でないと、自己保身に走った場合、「絶対さけるべき」にならざるを得ないと思います。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-21 11:39から199件:最新2020-03-23 22:18という範囲(2日10時間39分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 22:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242077183012532224
{% tweet 1242077183012532224 %}
> @bonyouben 「ある程度慎重でいるべき」の「ある程度」が明確でないと、自己保身に走った場合、「絶対さけるべき」にならざるを得ないと思います。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年03月24日00時33分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:23166

ユーザのフォロー数:1797

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:127656

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 22:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242078312018542592
{% tweet 1242078312018542592 %}
> @bonyouben 「仕方がない」という同意が得られたのでよしとしましょう。 \n よくはないのですが。

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 22:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242077183012532224
{% tweet 1242077183012532224 %}
> @bonyouben 「ある程度慎重でいるべき」の「ある程度」が明確でないと、自己保身に走った場合、「絶対さけるべき」にならざるを得ないと思います。

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 22:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242076929936646144
{% tweet 1242076929936646144 %}
> @tak_ppp 「かわいい」というのは一例にすぎないので、そういう感覚による予想という不確かな基準を前提にすると、男性としては、ともかく女性を褒めるのは絶対避けるべき、と考えることになりそうですね。君子危うきに近寄らず。

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 22:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242074989555150851
{% tweet 1242074989555150851 %}
> @tak_ppp かわいいと言われて不快だと思う人が多数派だという証明はあるのでしょうか?

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 22:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242073789610917889
{% tweet 1242073789610917889 %}
> @bonyouben 被害者の感覚を重視してしまえば、バランスをとるのは極めて困難だと思います。

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242073542549630979
{% tweet 1242073542549630979 %}
> @owf8 これはセクハラというより、単なるバカ。

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242073355060047875
{% tweet 1242073355060047875 %}
> @Tanosimi3500 @wakasakun 私は、欧米のほうがセクハラに厳しいという話を聞いたことがあるのですが、あなたが海外のセクハラ事情にお詳しいのですか? \n \n まあ、「日本風良い子ちゃん」と言った時点で終わりという認識ですので、これ以上の応答はしません。

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242072935566675970
{% tweet 1242072935566675970 %}
> @wakasakun この問題は、AIさくらとは全く無関係に成立する議論として提示したものです。

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242071616617459715
{% tweet 1242071616617459715 %}
> @_jinruisaikyo つまり、セクハラ加害者になりたくなければ何も言うな、ということですね。 \n 実は私も同じようなことを言ったことがありましてね。 \n かなり批判された記憶があるのですよw

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242071319602016257
{% tweet 1242071319602016257 %}
> @bonyouben その問題が高じると、人は他人を褒めてはいけない、ということになりますね。 \n これはかなり歪んだ価値観に思えます。

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242071107248607232
{% tweet 1242071107248607232 %}
> @tak_ppp しかし、セクハラかそうでないかの認定は、当該行為の相手の受け止め方によるわけですよね。 \n たとえ、その感覚がごく少数派であってもセクハラになるのでしょう?まさに人によってセクハラになるのでは?

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242069401966280706
{% tweet 1242069401966280706 %}
> @_jinruisaikyo 「世の中には色んな考え方の人がいるので。」ではすまないですよ。 \n セクハラ認定されると、最悪クビになりますからね。

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242068927431102465
{% tweet 1242068927431102465 %}
> @libra55net すでに多くの方が情報提供してくれています。

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242068693569306628
{% tweet 1242068693569306628 %}
> @tak_ppp やっぱり「人によっては、」ですかね。

15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242068453193736193
{% tweet 1242068453193736193 %}
> @wakasakun 同感なんですけど、そうすると「『ハラスメント』が成立する関係性」とはどういう関係性ないし状況なのかが問題になると思います。 \n 私は、基本的には、職場のようなクローズドな状況における人間関係が前提にあるような気が… https://t.co/T55Ssit1h7

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242067204599771136
{% tweet 1242067204599771136 %}
> @katanntan @darknnn 「差別とどう違うの?」 \n 正当な問題提起だと思います。

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242066753720446977
{% tweet 1242066753720446977 %}
> @_jinruisaikyo かわいいと言われて不快に思わない人もいるでしょうね。

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242066361326530560
{% tweet 1242066361326530560 %}
> @Tanosimi3500 @wakasakun 「日本風良い子ちゃんで在れと言う事です」 \n セクハラは日本だけの概念ではないですよね。

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242066140018307073
{% tweet 1242066140018307073 %}
> @wakasakun 純粋に褒める気持ちで「かわいい」と言ってもセクハラになるのであれば、それはなぜかという説明を聞いてみたい。 \n セクハラであることを否定する趣旨ではなく、セクハラを深く理解したいから。

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242065688862150656
{% tweet 1242065688862150656 %}
> @tak_ppp 「かわいい」というのは容姿だけに対する評価ではないと思いますけどね。 \n \n なぜある人物に対する肯定的評価が不快になるのかについては、どういう説明がなされているのでしょう?

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242061915179773953
{% tweet 1242061915179773953 %}
> @tak_ppp 「『不快』に該当する」というのは、日本語としては不自然ですね。 \n 不快でなくても不快と見做すということですか?

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242061597255675909
{% tweet 1242061597255675909 %}
> @wakasakun 「かわいい」と言うと「嫌がらせ」になるんですか? \n \n 自分がかわいいと思った相手に「かわいい」ということが「嫌がらせ」になるとは思えない。 \n \n 言われた相手によっては「嫌だ」と思う人はいるでしょうけどね。

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 21:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242060097909489664
{% tweet 1242060097909489664 %}
> 特にこの人に反論するつもりはないのだが、「かわいいね」がセクハラだと考えられているのはなぜなんだろう? \n 私は、「かわいいね」は年齢、容姿を問わず、あらゆる女性に(男性にも)適用可能な最強の褒め言葉だと思ってるんだけどな。 \n 褒められ… https://t.co/6wXxnLQnbR

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 20:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242055487706681344
{% tweet 1242055487706681344 %}
> @wakasakun 再掲 \n https://t.co/IBbA7k37HF

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 20:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242052771492188160
{% tweet 1242052771492188160 %}
> @Dynamite_Tommy 何事にも例外がある。 \n 例外のほうが実例が少ないとは限らないがw

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 20:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242052418176598016
{% tweet 1242052418176598016 %}
> なかなかタイムリーな大喜利ですw https://t.co/o2ZmFUSiW0

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 20:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242048827122577409
{% tweet 1242048827122577409 %}
> さきほど、ニックネームの後ろに「(手洗い・うがい・アルコール消毒励行中)」と書いたアカウントが私のツイートをRTしてくれた。同様の言葉を書いたアカウントをいくつも見たが、これはとてもいいことだと思う。 \n 私もしようと思いますからね。… https://t.co/lUfJ5Wj0vC

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 20:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242045632367321088
{% tweet 1242045632367321088 %}
> こういうのが「モノ化」でも「性的消費」でもないとなると、やっぱり「モノ化」とか「性的消費」という言葉の意味はなかなか難解だと思う。 https://t.co/NOxmFS1jMD

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 19:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242043089658589184
{% tweet 1242043089658589184 %}
> @U__pgs ブロックするから一人で勝利宣言でもしてろw

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 19:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242041250670231553
{% tweet 1242041250670231553 %}
> @U__pgs 日本語をまともに使えん奴の相手をしても時間の無駄だ。 \n 出直してこなくていいw

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 19:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242040641095217152
{% tweet 1242040641095217152 %}
> @U__pgs あれで質問したつもりかwww \n バカ丸出しだなw

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 19:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242038962975174656
{% tweet 1242038962975174656 %}
> @U__pgs 言いたいことはそれだけか?

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 19:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1242037545396928512
{% tweet 1242037545396928512 %}
> @U__pgs 結局、どこがどうおかしいのか何も指摘していない。

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 17:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241998216880484352
{% tweet 1241998216880484352 %}
> @rocketboys7 @dokuninjin_blue 実際の駅員の対応とAIの対応は違ってもいいと思いますので、AIでは「それはセクハラですよ〜。実際の駅員さんに言ったら叱られますからやめましょうね。」くらいは言ってもいいと思います。

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 16:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241993682636562433
{% tweet 1241993682636562433 %}
> @rocketboys7 @dokuninjin_blue 相手がどう受け取るかとは別の問題として、AIさくらさんとその運営側が、セクハラ行為を許容しているのではない、というのが元ツイの趣旨。

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 16:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241992432750923776
{% tweet 1241992432750923776 %}
> @hase777 インフルエンザの高齢者の致死率も0.1%ですか?

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 16:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241992205796958209
{% tweet 1241992205796958209 %}
> @U__pgs 接客業はブチ切れたらダメ。ブチ切れた振りはケースバイケース。 \n 同じ接客業でも業種や業態によるでしょう。

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 16:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241991678333874176
{% tweet 1241991678333874176 %}
> @ikinarinanba 若い人はあまり心配する必要はなさそうですが、若い人から感染した高齢者が問題ということでしょうか。

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 16:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241991382249562112
{% tweet 1241991382249562112 %}
> @hase777 この資料は参考になりそうな感じですね。 \n 楽観しない方がいいみたい(^^;

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 16:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241990777267343362
{% tweet 1241990777267343362 %}
> @U__pgs 再掲 \n https://t.co/bwbINRocjF

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 16:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241988929026289666
{% tweet 1241988929026289666 %}
> @rocketboys7 @dokuninjin_blue 「聞こえないことにしておきますね」というのは「(聞こえているけれども)聞こえないことにしておきますね」ということですから、「聞こえないふり」とは違います。 \n あえて言い直せ… https://t.co/b4TlGYxsZV

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 14:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241960167110889472
{% tweet 1241960167110889472 %}
> @konan184184 油断があったのであれば、その油断の具体的な内容を知りたい。 \n 日本はこれからどうするべきかの参考として重要だと思うから。

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 14:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241959858540130312
{% tweet 1241959858540130312 %}
> どんなに感染力が強くても、その結果が普通の風邪に毛が生えた程度なら(少なくとも個人的には)恐れる必要がないと感じているのだが、実際のところはどうなんだろう? \n 普通の風邪でも拗らせれば肺炎などになって死ぬし、普通の風邪なら毎年のようにかかってるし。

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 14:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241958772722941957
{% tweet 1241958772722941957 %}
> 新型コロナについては、感染力の強さが指摘されているが、私が知りたいのは、新型コロナに感染して死んだ人はどういう人で(年齢、基礎疾患の有無内容など)どういう経緯で死んだのか、ということ。 \n 感染しても死ぬ人と死なない人がいるのだから、その分水嶺を知りたい。 \n (続く

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 14:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241956341800824833
{% tweet 1241956341800824833 %}
> 新型コロナに関しては知らないことが多いので意見とか主張の類は言えないけど、わからないことはたくさんあるので、たまに疑問点をつぶやいてみることにする。 \n その第一弾なんだけど、なぜイタリアが現在のような厳しい状況になったのかという問題についての信頼に足る情報はどこにあるんだろう?

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 12:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241923178043076609
{% tweet 1241923178043076609 %}
> @namae_naiyo_jp 現実離れした話にこれ以上付き合えない。 \n 以上。

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 11:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241915961122254849
{% tweet 1241915961122254849 %}
> @namae_naiyo_jp 安全策の話はどこに行った?

48件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|akagitsuyoshi(赤城毅/大木毅) 日時:2020-03-23 11:25/2020-03-23 11:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241914000108998658 https://twitter.com/akagitsuyoshi/status/1241912661488484352
{% tweet 1241914000108998658 %}
> 必ず大儲けができる凄い手があるんです。世間には秘密にされていますが、あなただけに教えてあげます……てな誘いに乗ってはいけないのと同じ。そんなウマい話、他人に洩らすわけがないだろう。 https://t.co/O30fhTU3XE

49件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|C4Dbeginner(CDB) 日時:2020-03-23 11:18/2020-03-23 01:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241912219786293248 https://twitter.com/C4Dbeginner/status/1241766408922353664
{% tweet 1241912219786293248 %}
> イタリアで最初の死者が出た2月上旬から今までの日記を時系列で再構成したブログなんだけど、淡々とした文体の日常が崩れていくプロセスがまるでカタストロフ小説の序盤みたいだ… \n \n 24年暮らしてきたイタリアが、大変なことになっている。 https://t.co/siDC5qT04C

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241911671058132992
{% tweet 1241911671058132992 %}
> @namae_naiyo_jp あなた、中学生ですか? \n 警備員は呼べばすぐ来るとは限らない。すぐ来ても間に合うとは限らない。 \n そもそも警備員を呼ばなければならない事態を生じさせないことが大事。 \n そんなこともわからないの?

51件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|wakadreams(wakadori@i-DCDfit3HEVlove) 日時:2020-03-23 11:06/2020-03-23 08:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241909033109524480 https://twitter.com/wakadreams/status/1241864330401873920
{% tweet 1241909033109524480 %}
> @ulysses131 @Friendboy42 物を知らないから文句が言える。知らないことに首を突っ込まない人はひたすらに偉い。

52件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|shuheikatoinfo(加藤集平) 日時:2020-03-23 11:05/2020-03-23 07:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241908800736485379 https://twitter.com/shuheikatoinfo/status/1241847545367629825
{% tweet 1241908800736485379 %}
> 私の知識が正しければ、インフルエンザウィルスの公的研究費をコロナウィルスの研究に1円でも流用すれば、個人にも組織にも罰が課され、事実上研究者生命は絶たれる。さらに研究成果が出るかどうかは確率的事象なので、博打を打つ人はほぼいないと… https://t.co/u3Iy1xSpLe

53件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時:2020-03-23 09:39/2020-03-22 23:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241887133293371393 https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1241739378054950912
{% tweet 1241887133293371393 %}
> 先週から新規感染者のなかで海外からの帰国者が非常に大きくなってる \n 単純に不思議なんだが、リスクがある海外旅行に行って感染して帰ってきた人には何も批判せず、K-1開催には批判するのって整合していないと思いますよ \n 事前にリスクが想定されるのはどちらも同じですわ

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241886380902379520
{% tweet 1241886380902379520 %}
> @namae_naiyo_jp なんで別の安全策に論点をずらすの?

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241881752542433280
{% tweet 1241881752542433280 %}
> @namae_naiyo_jp 駅員が客に絡まれたときに、中指立てて「セクハラやめろ、この変態じじい」と怒鳴ったらどうなりますかね? \n ものの言い方は大事なこと。 \n 他に安全策があれば、別の安全策は取らなくていいのですか? \n \n あなたの… https://t.co/vxwx5DTbCT

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 08:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241873376605429760
{% tweet 1241873376605429760 %}
> @namae_naiyo_jp 「接客業ならなぜ『極めて婉曲的に表現してたしなめ』る返答が求められるのか」 \n \n 他の人も指摘しているが、接客する側の安全を図る必要があるから。

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 08:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241866936247447552
{% tweet 1241866936247447552 %}
> セクハラになり得る行為が、いついかなら場合でもセクハラになるわけではない。 \n セクハラになり得る行為を非難することと、セクハラになった行為を非難することは厳密には別問題。 \n セクハラになり得る行為をした人の評価や批判とセクハラになり得… https://t.co/utsOb161Xm

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 08:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241865083765977089
{% tweet 1241865083765977089 %}
> @namae_naiyo_jp 接客業であることが評価の前提になっていることが理解できないみたいだが、理解を求めるのは無理なんだろうな。 \n 机上の空論ばかり考えているせいかも知れない。

59件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|gerogeroR(もへもへ) 日時:2020-03-23 08:02/2020-03-22 17:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241862832649453569 https://twitter.com/gerogeroR/status/1241645544235249664
{% tweet 1241862832649453569 %}
> 単純に考えたらわかるけど「健康そうな人もガンガン検査する」のと「怪しそうな人のみ検査する」なら死亡率は上がって当然である。小学生でもわかる簡単な算数。 https://t.co/elCzySBeEE

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 07:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241858688022761474
{% tweet 1241858688022761474 %}
> @ojisan_hs @joytamachan 言いたいことをはっきり言えない人なのですね。

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 07:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241856696395296769
{% tweet 1241856696395296769 %}
> @joytamachan 私は、あなたの以下のツイートを見て、あなたに対して、医療関係者でもないのだから医療について知ったかぶりをしてマウントを取るようなマネをするな、という意味で言ったのだが、はっきり言わないとわからなかったか? \n https://t.co/l38YY5fxbX

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 07:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241854043003084801
{% tweet 1241854043003084801 %}
> @ojisan_hs 言いたいことがあればはっきり言いましょう。 \n 単なる印象操作をしたいだけならブロックします。

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 07:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241853770553679873
{% tweet 1241853770553679873 %}
> @joytamachan 医療デマを口走る「前」に自重すべき。 \n \n 相手の言葉を正確に読むというのは論理的な議論の基本です。 \n \n 私の元ツイートは、読めばわかるように、あなたは医療関係者でもその卵でもなく医学的知識もない、ということが前提になっています。 読めばわかりますよね?

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 07:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241852732744404992
{% tweet 1241852732744404992 %}
> @rocketboys7 @dokuninjin_blue 駅員は客に対して「セクハラしてくんなや、クソボケが」と言うべきだ、と言うのですか?

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 07:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241852424253362177
{% tweet 1241852424253362177 %}
> @rocketboys7 @dokuninjin_blue 私の元ツイートの解釈は間違っている、と言うのですね? \n 私は、「聞こえないふり」をしているとは言っていませんが。

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 01:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241760715209232384
{% tweet 1241760715209232384 %}
> この人が何を言っても自由だけど、医療関係者を装って医療に口を出すことはやめるべきだと思う。 \n 医療デマは人の命に関わるから、医療デマを口走る前に自重すべき。 https://t.co/l38YY5fxbX

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 00:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241751556250198016
{% tweet 1241751556250198016 %}
> @naotokakashi 言いたいことを言いたいように言ってると仕事にならない仕事もあるんですよ。 \n \n あなたは我が道を行けばいいですけどね。

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 00:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241749876049735681
{% tweet 1241749876049735681 %}
> @naotokakashi いや、わかってないみたいですね。

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 00:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241748883971031042
{% tweet 1241748883971031042 %}
> @naotokakashi あなた、接客という仕事をしたことがないんですか?

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-23 00:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241746030657339397
{% tweet 1241746030657339397 %}
> 「女性に対してそんなことを言っちゃいけませんよ。」という意味を極めて婉曲的に表現してたしなめている、つまりセクハラ発言に対して否定的または拒絶的態度を示している、と見るべきだろうな。それが普通の解釈だと思う。 https://t.co/3kpxLqfzoS

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 19:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241679556592824322
{% tweet 1241679556592824322 %}
> @chiroku512 まあ、自己責任ということで。 \n 殺伐としたデートだな、とは思いますがw

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 19:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241669318267400192
{% tweet 1241669318267400192 %}
> この人、ほんっと〜〜〜〜〜〜〜に学習能力がないのねw \n 全く同じブーメランを投げて、全く同じに自分の頭(の性欲中枢)に突き刺さってるんだけどw https://t.co/63ufSSdAoQ

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241667652356997121
{% tweet 1241667652356997121 %}
> @nowhereman134 「普通の感覚」を大事にしたいと思います(^^) \n 議論の出足はアレ(私の勘違い)でしたけど、冷静な対応に感謝します。

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241663180771753984
{% tweet 1241663180771753984 %}
> @nowhereman134 いいえ、多くの人から批判が出るだろうな、と思うからです。 \n 広告の趣旨や目的からして、批判は少ない方がいいでしょう。 \n 皺を消したからといって、イラストの趣旨が変わるとも思えませんし。 \n 要するに、皺は余計だ、ということです。

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241662536883134464
{% tweet 1241662536883134464 %}
> @nowhereman134 その表現行為の目的と表現行為を巡る利害関係などによって変わるでしょう。 \n 一概には言えません。 \n まさに個別判断。

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241662314308227072
{% tweet 1241662314308227072 %}
> @nowhereman134 「法による表現規制」とのことですが、規制の程度によってその基準は大きく異なります。 \n 刑罰法規による罰則規制なのか、民事不法行為の根拠なのか、努力目標にすぎないのか、で全く異なります。

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241660876945420288
{% tweet 1241660876945420288 %}
> @nowhereman134 表現の自由は、批判の自由を含み、批判に応じて変える自由も表現を撤回する自由も撤回も変更もしない自由も含みます。 \n どういう対応がもっとも適切妥当かは、まさにケースバイケースの個別判断でしょう。必ずしも正解はないかも知れませんが。

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241659376730927104
{% tweet 1241659376730927104 %}
> @joytamachan ぼんさんは私よりずっと若いと思いますよ。 \n で、この議論においては、性欲の強さが問題になるのですね。 \n つまり、高齢で性欲が衰えた私より若くて性欲が旺盛なあなたのほうが正しい、と言うわけですね?

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241658808784408576
{% tweet 1241658808784408576 %}
> @joytamachan そうですかwww \n デートのお相手も、あなたと同じ感覚なら良いですね。

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241658325218942977
{% tweet 1241658325218942977 %}
> @nowhereman134 犯罪構成要件該当性はかなり厳格なので、一般論として「『わいせつ物公然陳列罪』は構成しないが、それに近い表現」はありますが、あのポスターは、犯罪要件としてのわいせつ性とは相当の距離がありますよ。「近い」… https://t.co/qA9LCLZ5gw

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241655575697485824
{% tweet 1241655575697485824 %}
> @nowhereman134 そういうことです。

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241655411352064000
{% tweet 1241655411352064000 %}
> @joytamachan 「屁理屈」と「自明」でマウントを取ろうとしたのがあなたですねw \n \n ちなみに、論理性の程度というのはかなり客観的に評価できるものです。 \n あなたは、論理的分析力が弱すぎる。

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241655041435381760
{% tweet 1241655041435381760 %}
> @joytamachan 私は「同情します」と言ったのです。 \n デートの最中に、デートの相手の自分より、あとで反論すれば足りるツイッターのアカウントに対して言い合いをすることを優先するあなたのデートの相手に。

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241652561368604673
{% tweet 1241652561368604673 %}
> @mebiuscode あなたが謝罪する必要は全くない。 \n じょいたまちゃんがめんどくさい絡みをするのは平常運転w

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241652271315705856
{% tweet 1241652271315705856 %}
> @0715nanashi 「実力を十二分に発揮するなら、まずその場を作ることが肝要ですよね。」 \n 誰が、どうやって、その場を作るんですか? \n 昔と比べて、今は女性が力を発揮できる場が増えてきましたが、誰がどうやってそういう場を増やしてきたんですか?

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 18:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241651460422512640
{% tweet 1241651460422512640 %}
> @aoki_taichi @darknnn 元ツイを読むと「セクハラや女性の社会進出を妨げる風潮の圧を払い除けて上昇している女性やそれを賛美している人間(の頭の中)に、」、「(そうでない女性に対して)そういう圧をうだつが上がらない… https://t.co/TVHUkzoYa0

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 17:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241649486285307904
{% tweet 1241649486285307904 %}
> @joytamachan あなたとぼんさん @bonyouben の論理性の程度の違いが端的にわかるツイートですね。 \n https://t.co/6rw1m6be7y

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 17:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241648917890002950
{% tweet 1241648917890002950 %}
> @joytamachan 元ツイをよく読むように。 \n 「デート中にTwitterで言い合いとは…(´・ω・`)」 \n 「言い合いとは」 \n あなたのデートの相手があなたをデートの相手と見ていたのなら、あなたのデートの相手に同情します。 \n https://t.co/Imp5buwK4V

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 17:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241647516862447616
{% tweet 1241647516862447616 %}
> @nowhereman134 質問3の答 \n 「被害者」の定義によるかも知れないが、通常の意味での被害者は存在しないと考える。 \n したがって② \n あのポスターを見て不愉快になる人はいるだろうが、「被害者」と言うには足りない。

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 17:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241646725690880000
{% tweet 1241646725690880000 %}
> @nowhereman134 質問1の答 \n こう言っている。 \n https://t.co/lVkV1A83aM \n \n 質問2の答 \n ③ \n イラストレーター的にはスカートの皺とのことだが、一見すると鼠蹊部が透けているように見えるので、印象として… https://t.co/vVqYvdoxq4

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 13:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241581954572496897
{% tweet 1241581954572496897 %}
> @nowhereman134 そうですか。それは大変失礼しました。 \n ご要望があれば一連のツイートを削除します。 \n なければ批判対象として維持します。

92件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ohiratec_mega(大平貴之) 日時:2020-03-22 13:20/2020-03-22 13:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241580495046995968 https://twitter.com/ohiratec_mega/status/1241579529782493184
{% tweet 1241580495046995968 %}
> 何事につけ、主張は一貫性がある事が望ましいが、現在進行形の未知なる事象に対してとなると話は別で、新しい事実が判明すればとるべき対応について考えが変わるのは当然。逆に一貫性にこだわるあまりはじめの考えに固執する方が誤謬を生む。大切な事は、主張が変わった事とその理由を明示する事だ。

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 13:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241580124014706688
{% tweet 1241580124014706688 %}
> @nowhereman134 何が違うのですか?

94件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|suzuzZ(𝑺𝒖𝒛𝒂𝒏𝒂🐪) 日時:2020-03-22 13:17/2020-03-22 05:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241579841863823360 https://twitter.com/suzuzZ/status/1241456606262333440
{% tweet 1241579841863823360 %}
> 人工呼吸器はコンセントと機械と人をつなげば終わりと思っていそうな非医療者が予想以上に多そうなので一連の流れを追ってみます。 \n \n 呼吸が速く息苦しそうな人が外来に来た \n SpO2を測定しつつ酸素投与開始しつつ胸部レントゲンを撮る \n この時… https://t.co/9JeoYceA80

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 13:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241579142061023237
{% tweet 1241579142061023237 %}
> @LS_Moonlight 直接絡むともっと面白いですよw \n ブロックされるのは残念ですが😅

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 13:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241578523417960448
{% tweet 1241578523417960448 %}
> @nowhereman134 私の理解では、セクハラというのは被害者が存在する加害行為です。 \n あなたは、そういう理解に批判的ですよね。

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 13:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241577798503817216
{% tweet 1241577798503817216 %}
> @nowhereman134 そうです。

98件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ak_tch(橘 玲) 日時:2020-03-22 13:06/2020-03-21 15:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241576858845474821 https://twitter.com/ak_tch/status/1241243215266607104
{% tweet 1241576858845474821 %}
> NYで感染が急拡大しているのは、すでに指摘されているように、不法移民、無保険者が検査を受けず、貧困層は陽性でも入院費が払えないため、症状が出ても社会生活を続けているからでしょう。感染症は、世界でもっともゆたかでもっとも格差の大きな都市を直撃しました。

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 13:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241576210456432640
{% tweet 1241576210456432640 %}
> @nowhereman134 あなたのツイートについて。青識さんのツイートについては評価してない。評価しないとは言ってない。

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 12:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241574776197369859
{% tweet 1241574776197369859 %}
> @bonyouben これも女性差別とセクハラを区別しないツイートですね。 \n https://t.co/YyMl4LN22g https://t.co/83PhVjkms4

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 12:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241569253137899521
{% tweet 1241569253137899521 %}
> @LS_Moonlight 私のアカウントを外してご本人に言ってあげて。

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 12:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241567709239762945
{% tweet 1241567709239762945 %}
> @darknnn もっと根本的に、女性解放の歴史と女性差別に風穴をこじ開けてきた女性たちの努力を否定する思想だと思います。 \n こんなものがフェミニズムであるわけがないだろう、という意味です。

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 12:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241566481675988992
{% tweet 1241566481675988992 %}
> @0715nanashi 女性は無能だ、という固定観念に基づき、女性は低く評価してもいいんだ、という女性差別という社会的圧力に抗って、女性も男性に劣るものではないということを事実として証明した女性やその女性を評価する人たちを非難して、どうして社会的圧力を減らそうと言うのだろうか?

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241565748058677250
{% tweet 1241565748058677250 %}
> これがフェミニズムなのか? https://t.co/7EBUNdDhLI

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 12:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241564592947384321
{% tweet 1241564592947384321 %}
> この種の問題について「教育」に言及したツイートを初めて見た気がする。少なくとも最近では。 \n 見落としていた方がいたらすみません🙇‍♂️ \n 教育は、最も根本的な問題解決手段だと思います。 https://t.co/wUNgUoXsso

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241561172807049217
{% tweet 1241561172807049217 %}
> @0715nanashi 「セクハラや女性の社会進出を妨げる風潮の圧を払い除けて上昇している女性」を賛美というか積極的に評価してはいけないのですか? \n フェミニストさんたちは賛美しないのですか?

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 11:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241558536733130752
{% tweet 1241558536733130752 %}
> @bonyouben 確認しても、多義的な使われ方をしているという自覚がない人が多いと思うので、明確に言語化できない人が多いのではないでしょうか?

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 11:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241558000877178880
{% tweet 1241558000877178880 %}
> @ranoccio 「主権者を育てる教育」すごく遠回りに見えるかも知れないが、それが唯一かつ最も有効な対策だと思います。 \n 問題は、主権者を育てる教育の中身ですが、私は健全な個人主義を身につけさせることだと考えています。 \n 当然、教育以外の場でも最も重要な視点だと思います。

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 11:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241555687148113920
{% tweet 1241555687148113920 %}
> @bonyouben 私は、差別概念を拡張することには消極的です。 \n 差別は差別、ハラスメントはハラスメントとして対策を考えるべきだと思います。 \n それぞれ解決理念が違うと思うからです。

110件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ymori117(森 勇一) 日時:2020-03-22 11:37/2014-01-02 19:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241554671233191936 https://twitter.com/ymori117/status/418684087012843520
{% tweet 1241554671233191936 %}
> お花畑な人達が口にする「自然」と、私ら医療職が考える「自然」って、管理の行き届いた公園と、肉食動物が徘徊するサバンナくらいの違いがあるよな…。

111件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mph_for_doctors(手を洗う救急医Taka🔥) 日時:2020-03-22 11:33/2020-03-22 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241553445791756288 https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1241518091948961792
{% tweet 1241553445791756288 %}
> Q: 川上教授は人工呼吸器を増やせばよいと言いますが、それを扱う医師や看護師、臨床工学技士はどうすればよいのでしょうか? \n \n A: できない理由を挙げていても建設的ではありません。できるようになるにはどうすればよいか? を考えまし… https://t.co/379RX8QSfp

112件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mph_for_doctors(手を洗う救急医Taka🔥) 日時:2020-03-22 11:32/2020-03-22 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241553370378199040 https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1241520625308631040
{% tweet 1241553370378199040 %}
> これは医療従事者でも誤解している方が多いと思いますが、人工呼吸器とは「肺が頑張れないと他の臓器に支障が出るから、肺を傷めながらなんとか働かせる機械」です。集中治療の中で人工呼吸器を専門にしている医師は、いわば「どうやったらあまり肺… https://t.co/AlsqRW5iFv

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 11:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241548841976860674
{% tweet 1241548841976860674 %}
> 今日の午前中のツイートで、最もマジレス度と重要性の高いツイートがこれです。 \n 午前中はまだ50分ほどありますが、これ以上重要なツイートはしないだろうと思います。 https://t.co/auTeSuoeDH

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241546860541534208
{% tweet 1241546860541534208 %}
> @mebiuscode デートの相手がかわいそうw \n たとえ脳内設定でもw

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 11:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241546136248188929
{% tweet 1241546136248188929 %}
> このツイートを見てふと思ったが(このツイートとは直接の関連はないと思いますが)、女性差別とセクハラは別問題ではないかということ。何をいまさらと言う人もおられるかと思いますが、セクハラを女性差別の一部と思っている人も多いのではなかろ… https://t.co/ZYIi2v2P9g

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241545175022727168
{% tweet 1241545175022727168 %}
> ブロックされたw https://t.co/afnENd6bFa

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241544881165631488
{% tweet 1241544881165631488 %}
> 架純さんの言いたいことは理解できるが、直ちに同意できるというわけではない。 \n .@totugetter さんの「「青識亜論」氏と「架純」氏の対話から見える『AIさくら』問題」https://t.co/UxEwm39PZQ をお気に入りにしました。

118件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bonyouben(ぼん⚡️) 日時:2020-03-22 10:50/2020-02-19 00:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241542773255233536 https://twitter.com/bonyouben/status/1229797153834295297
{% tweet 1241542773255233536 %}
> @_0ranssi_ 今ちょっと本質に辿りついてしまったのですが、問題が拗れる全ての元凶は、累積的な抑圧経験を生んできた「性的まなざし」と、萌え絵に向けられる「萌えの気持ち」とが、実は全く別物なのに同一視されてる点にあるのでは。 \n \n #謎は全て解けがち

119件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mainichi(毎日新聞) 日時:2020-03-22 10:49/2020-03-22 09:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241542565989470211 https://twitter.com/mainichi/status/1241514931268104192
{% tweet 1241542565989470211 %}
> 2018年12月に「軍事研究を行わない」との基本方針を示した筑波大が昨年12月、防衛装備庁の研究助成制度「安全保障技術研究推進制度」に応募し、採択されました。 \n https://t.co/1mJeA5v4Qj

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241541305785659393
{% tweet 1241541305785659393 %}
> @joytamachan 窮してないなら返答すればいいだけですね😊

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 10:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241540724790710272
{% tweet 1241540724790710272 %}
> 批判的なコメントが多いようだが、漫画家がなんでも漫画にして何が悪い、に尽きるかな。表現を生業にする人の表現もしない人の表現も、.. https://t.co/ESbrpvo0u7 \n \n 「漫画家「夫が骨肉腫になった時の事を描いた時、長… https://t.co/BDonpVlbkS

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 10:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241537726505050112
{% tweet 1241537726505050112 %}
> 返答に窮すると「一旦ブロック」するじょいたまちゃんですw \n かわいいですね(^^) https://t.co/KTDeuCdE9w

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 10:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241536687559204864
{% tweet 1241536687559204864 %}
> こういう場合に、国民の帰国を制限したり移動を禁止するということは、国民の人権制限であるわけだが、事態に即応するためには行政府にある程度の裁量権を与える必要がある。 \n そのような裁量権を政府に認めることは緊急事態条項そのものと言えるの… https://t.co/jbdEPpIUuq

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-22 10:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241534638163517440
{% tweet 1241534638163517440 %}
> 「成田空港検疫所の検査で判明したため、沖縄県の発生件数に含まれないとしている。」 \n そういう問題ではないだろう。 \n https://t.co/hzn7uRL5Su

125件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|KGN_works(KGN) 日時:2020-03-21 20:49/2020-03-21 12:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241331139811262465 https://twitter.com/KGN_works/status/1241209268474220544
{% tweet 1241331139811262465 %}
> 一番の皮肉は、気楽に「わたしのかんがえるさいこうのかいけつさく!人工呼吸器は増やせます!!」と書いてるお人が、「自然に逆らわない」をモットーにしてる当たりですね。 \n \n 人工呼吸器って、「機能低下する呼吸機能」という自然に思いっきり逆… https://t.co/FowjdXyMkk

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 20:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241326152355942402
{% tweet 1241326152355942402 %}
> @saida5500 いつまでたっても問題が解決しない(運動家にとっては解決しては困る)戦略ですね。

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 20:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241325685362151425
{% tweet 1241325685362151425 %}
> 最近ハマったハッシュタグ \n https://t.co/oO9jFyZZWs

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 20:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241320556521074690
{% tweet 1241320556521074690 %}
> @haikaihai 「世の中の半分、及び権力者の大多数は \n \n 女性差別に気づかない、あるいは女性差別の上に成り立っている既得権を捨てたがらない男性で構成されているからね。」 \n と言ってるんだから、少なくとも少数派ではないわな。

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 19:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241318555829727234
{% tweet 1241318555829727234 %}
> @saida5500 譲歩というのには二つの場合があります。 \n \n ⑴力づくで言うことをきかせる場合 \n ⑵理解を得て協力してもらう場合 \n \n ⑴は譲歩と言う名の敵の抑圧。 \n ⑵の譲歩してくれる人というのは味方。 \n \n 少数派にとどまって⑴を実現す… https://t.co/qVdB6nEkYv

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 19:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241316483033993216
{% tweet 1241316483033993216 %}
> @breezingbeach その根拠は?

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 16:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241265228404277248
{% tweet 1241265228404277248 %}
> @haikaihai では、話の通じるお仲間同士でうなずき合っていればよろしいのではないでしょうか? \n 外野からは、気が向いた時に批判しますけど、無視すればいいと思います。 \n 話の通じる相手が世の中の多数派なら、女性差別などはとっくに解決しているのではないかと思いますけどね。

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 15:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241254738219241473
{% tweet 1241254738219241473 %}
> 指示は支持の誤記ですm(_ _)m

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 15:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241253653232533504
{% tweet 1241253653232533504 %}
> 自分たちへの指示を増やそうという気が全くない人。 \n 多くの野党支持者とそっくり。 https://t.co/BM6H30tJRV

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 15:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241250570960121859
{% tweet 1241250570960121859 %}
> @haikaihai そういう姿勢なら、フェミ側はいつまでたっても支持を増やせないだろうな。 \n ま、頑張ってください。 \n というか、反発の方が増えそう。 \n 男性からも女性からも。

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 15:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241250024727539712
{% tweet 1241250024727539712 %}
> @anatatachi_ohno フェミニストたちが自由や解放を謳う女性たちを批判•告発することがありませんか?

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 15:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241248739005612033
{% tweet 1241248739005612033 %}
> @haikaihai ギャラリーの多くはフェミ側が逃げたと評価していたけど、そういう評価でいいのなら別に構わんよ。 \n https://t.co/coJEo8OWmk

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 15:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241245833552527360
{% tweet 1241245833552527360 %}
> 「ワニ」の話題に全くついていけてないw

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241242710205280257
{% tweet 1241242710205280257 %}
> スーパーオクスリとかいうアカウントらブロックしたので議論はおしまい。

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241240234412486657
{% tweet 1241240234412486657 %}
> @superokusuri あなたは反論のための反論しか考えてないんだよ。

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241238636776964097
{% tweet 1241238636776964097 %}
> @superokusuri 女性の参政権獲得運動というのは、女性の参政権を獲得する運動なので、女性の参政権が男性と同様に認められた時点で成功と言える。 \n この重大な成果を局地的勝利と言うあなたは、結局、議論に勝ちたいだけの人という評… https://t.co/o5tkkf6Tfj

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241237355714863109
{% tweet 1241237355714863109 %}
> @haikaihai 「批判理由を理解した上での批判への批判を見たことがない」 \n 私はさんざん批判理由を聞いたけど、結局、はぐらかされただけ、という経験を最近した。

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241237078634971136
{% tweet 1241237078634971136 %}
> @superokusuri あなたのツイートを読むと、私が戦っていない、と言っているように読めます。 \n いや、たしかにたいして戦ってないですけどね。 \n ツイッターでツイートしてるくらいですから。 \n あと、離婚事件で妻からの依頼も受けてます。 \n その程度。

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241236228642463744
{% tweet 1241236228642463744 %}
> @superokusuri で、成功例というのはどういう運動の例でしょうか?

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241235930335178754
{% tweet 1241235930335178754 %}
> @superokusuri 「だから」の意味がわかりません。 \n \n ちなみに、成功を納めて例として指摘を受けた、女性参政権獲得運動については、運動が独善的だったという情報を私は持っていません。

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241233889059721216
{% tweet 1241233889059721216 %}
> @168v8004 フェミニズムまたはフェミニストの形式的要件という考え方を初めて聞きました。 \n そうすると、フェミニズムまたはフェミニストが女性の幸せに必ずしも繋がらないということになると思います。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241233343733088257
{% tweet 1241233343733088257 %}
> @superokusuri 批判されることが嫌だとは言ってないですよ。 \n 他人を批判すれば反批判が返ってくることは当然ですから。 \n ちなみに、弁護士だから当然に運動家になるべきだ、という意見には全く賛同できません。 \n あなたは運動家では… https://t.co/zVv0Xm73to

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241232630747557888
{% tweet 1241232630747557888 %}
> @superokusuri 「社会変革運動の成否を外部者が論評すること自体が傲慢であるという認識がまず必要です。」 \n という認識が独善的であると申し上げています。 \n そして、運動家が同様の認識なら、その運動が独善的になりますから、独善的な運動が成功を収めることもないだろうと思います。

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241232155692257289
{% tweet 1241232155692257289 %}
> @halhal_ha 私のツイートは読むなとは言ってないし、ブロックもしてないのでご自由に。 \n 質問に対する答が欲しいのなら、質問の仕方を考えてみてください。

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241229790121582592
{% tweet 1241229790121582592 %}
> @superokusuri 私は運動家にはなれない人。

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241229484059062273
{% tweet 1241229484059062273 %}
> @superokusuri 私個人の力量や能力を問題にして何が言いたいのですか?

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241229294858190848
{% tweet 1241229294858190848 %}
> @u_dumbo マルクス・レーニン主義に基づく運動が破綻するのも必然だと思います。

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241229037059502081
{% tweet 1241229037059502081 %}
> @halhal_ha 私の意見ならたくさん述べてます。 \n 私の意見にどれだけの価値があるかは知りませんが。

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241228755617468416
{% tweet 1241228755617468416 %}
> @168v8004 論点はいろいろありますが、一言で言うと、非常に政治的な文章である、という臭いがします。

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241227398097457155
{% tweet 1241227398097457155 %}
> @haikaihai 「あなた方の言う『批判対象になりそうな』は、外れていることが多い。」 \n フェミさんたちが批判していたポスターやイラストに対する批判理由を当てはめると、それ以上に批判が妥当する広告は多いと思いますよ。

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241226409936220160
{% tweet 1241226409936220160 %}
> @superokusuri なにを?

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241226348498022400
{% tweet 1241226348498022400 %}
> @168v8004 「フェミニズム自体は必要」には全く同感なんですが、問題は、ツイッターの自称フェミニストたちの思想はフェミニズムなのか、ということでして。

157件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241225947837116416
{% tweet 1241225947837116416 %}
> @halhal_ha じゃあ、私の癖もわかるでしょ(^^;

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241225640335912962
{% tweet 1241225640335912962 %}
> @168v8004 その現在猛威を振るっている人たちを問題にしているわけです。 \n こういう正当な成功例もありますよ、と指摘していただければ、それ認めることはまったくやぶさかではありません。 \n そして、そのような成功例は現在の猛威を振るっている人たちに対する批判の根拠になるでしょう。

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241225150986518528
{% tweet 1241225150986518528 %}
> @halhal_ha いや〜、いろいろ言ってるでしょw \n 最近の私のツイートを読んでないの?

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241224994010460161
{% tweet 1241224994010460161 %}
> @superokusuri 私は、たぶんあなたより、司法救済の限界を知っています。 \n 原告勝訴判決を、どれだけ社会変革(国民の意識変革)に繋げていくかが社会運動論。 \n その運動論が独善的では、運動論自体の限界を狭める結果になります。

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241224201945530368
{% tweet 1241224201945530368 %}
> @halhal_ha 「絡む」という言葉の定義問題w

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241224071590768641
{% tweet 1241224071590768641 %}
> @168v8004 参政権については思い出させていただきました。 \n \n 雇用機会については、制度論としてはかなり改善されていますが、現実論はまだまだこれからですね。 \n \n で、今のツイッターにおけるフェミニストさんたちは参政権を獲得した人たちと同じなんでしょうか?

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241223421536559104
{% tweet 1241223421536559104 %}
> @superokusuri 運動論的には、前者の問題が致命的ですね。

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241223184570961920
{% tweet 1241223184570961920 %}
> @halhal_ha 絡まれた喧嘩は受けて立つ(場合が多い)けど、私から絡むのは地位のある人(最近の例では石垣議員)とかフォロワーの多い人とか目立っている人が多いよ。 \n そういう人が議論に強いかと言えばそうでもないけどねw

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241221889587998720
{% tweet 1241221889587998720 %}
> @halhal_ha 他人の意見を聞いて勉強をするのもツイッター。 \n 聞いた挙句になんの価値もないツイートも多いけどw

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241221428113846272
{% tweet 1241221428113846272 %}
> @halhal_ha いや、普通の対応だぞw

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241221171388895234
{% tweet 1241221171388895234 %}
> @superokusuri 私なりの「成功」の意味はすでに述べた。

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241220654348697600
{% tweet 1241220654348697600 %}
> @halhal_ha 面倒臭いから、やめますね。

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241220572282892289
{% tweet 1241220572282892289 %}
> @superokusuri 当てはまります。

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241220474702446593
{% tweet 1241220474702446593 %}
> @superokusuri 「社会変革運動の成否を外部者が論評すること自体が傲慢であるという認識がまず必要です」 \n そうですか。運動家以外の批判を許さないということですね。すごく独善的ですね。 \n \n 「わずか数年単位で『差別意識根絶』が… https://t.co/JAArwpa0xx

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241219764724420608
{% tweet 1241219764724420608 %}
> @halhal_ha 私が聞いたのは、あなたの考えであって、それはあなたが説明するまでは私にはわからない。

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241219538340864001
{% tweet 1241219538340864001 %}
> @superokusuri あなたが「定義」を持ち出したから、私はなんの定義かをい聞いただけ。 \n 細かいつっこみではない。あなたの文章の意味を確認しただけ。 \n そもそも「定義」とは細かい話で、正確性が問題になる話です。 \n その「定義」と… https://t.co/LWqCHvPOQC

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241218510761517056
{% tweet 1241218510761517056 %}
> @kae_ten 「訴える」だけでいいなら勝手にどうぞ。 \n セクハラをなくすためには男性の味方が多い方がいい。 \n なんで「必要」を問題にするの? \n セクハラがなくなったほうがいいとは考えないの? \n 「男の話は聴くのに女の話は聴けない事」と… https://t.co/CKr1OTRpes

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241217789899112448
{% tweet 1241217789899112448 %}
> @superokusuri 差別問題において、被差別者が存在しなくなれば、当該差別問題は、少なくとも表面的には、消滅する。 \n (元)患者が存在しなくなっても、その家族に対する差別が存在する間は、被差別者は依然として存在することになる。 \n (元)患者と被差別者はイコールではない。

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241216902573088770
{% tweet 1241216902573088770 %}
> @halhal_ha あなたの言い分が理解できないと、私の見解が述べられない。 \n 言い分が理解できても、私の見解がない問題については、私の見解が述べられない。 \n だから、私が自分の見解を述べることは保障も確約もしない。それでもいいならどうぞ。

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241216349289844736
{% tweet 1241216349289844736 %}
> @halhal_ha なんで?

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241215601302892545
{% tweet 1241215601302892545 %}
> @halhal_ha だから今のどの部分をどう変えると言うのですか?

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241215181624979462
{% tweet 1241215181624979462 %}
> @superokusuri ハンセン病問題を持ち出したのはあなただが、ハンセン病問題は差別問題ではないと言うのですか?

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241214938787405824
{% tweet 1241214938787405824 %}
> @halhal_ha 「年金・健康保険等は個人で払うように改正すべき」 \n 具体的には?

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241214784294404098
{% tweet 1241214784294404098 %}
> @superokusuri どのツイートで?

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241214689134047234
{% tweet 1241214689134047234 %}
> @superokusuri 「収束し顕在化しなくなると思う。」これは近い将来のこと。 \n 現在は、まだ収束していない、というのは容易に読み取れることですよね。

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241214386372374528
{% tweet 1241214386372374528 %}
> @superokusuri あなたは、相手の定義は問題にするが、自分の定義は不問に付すのですか? \n 私の言う成功例というのは、抽象的には、運動の目的が達成された場合、のことですが、その具体的結果は運動ごとに異なる。 \n あなたが具体例を… https://t.co/ONm8FSaV0C

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241213613219524609
{% tweet 1241213613219524609 %}
> @superokusuri 「差別解消運動は、社会改革運動の一つ」というのが緩いと言うのですか? \n では緩くない説明をしてください。

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241211858880610304
{% tweet 1241211858880610304 %}
> @superokusuri 根絶は言い過ぎみたいですね。

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241211652533415942
{% tweet 1241211652533415942 %}
> @superokusuri ハンセン病患者差別問題における成功または失敗の定義は? \n 差別の根拠と思われるハンセン病に対する恐怖感がなくなったとは思わないが、ハンセン病自体が日本では根絶されたので、再び侵入しない限り、ハンセン病差別… https://t.co/5RxUkoSWbA

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241209768053620736
{% tweet 1241209768053620736 %}
> @superokusuri 「先生が細かい議論を始められたので」 \n へ?

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241209297159122946
{% tweet 1241209297159122946 %}
> @superokusuri 差別解消運動は、社会改革運動の一つでしょう。

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241205593538347011
{% tweet 1241205593538347011 %}
> フェミニストの中に、専業主婦は社会貢献していない、と考えている人がいるのかな? \n \n どうもいそうなのだが、それは間違っている、と思うよ。

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241204140685930497
{% tweet 1241204140685930497 %}
> @superokusuri 「少なくとも『国民の差別意識が変わること』が社会変革運動成功のための要件の一つである」 \n \n 差別解消運動の達成目標として「国民の差別意識が変わること」は重要だと考えていますが、それと私のツイートと何か矛盾または不整合がありますか?

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241201489923592194
{% tweet 1241201489923592194 %}
> @superokusuri あなたが「その定義では」と言ったんだから、あなたが理解した「その定義」を説明してください。

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241200575691161600
{% tweet 1241200575691161600 %}
> こういう事故を起こした飼い主の犬の飼い方に関する研究はないのかな? \n 信頼関係のある飼い主やその家族には致命的な攻撃を加えないはずだと思うのだが。 \n 人間の赤ちゃん程度なら、大型犬でなくても簡単に殺せるだけの力はあるのだから、大型犬の… https://t.co/W5J6yKVwXd

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241198837051486208
{% tweet 1241198837051486208 %}
> この人のこのツイートは、私のどのツイートに対するコメントなのかわからないw https://t.co/oe1czE0BQk

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241197814312394752
{% tweet 1241197814312394752 %}
> @hibarikyoya1209 我流ですね。

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241196959420964865
{% tweet 1241196959420964865 %}
> @chiepuppu 「完全なる正義をゴールにしちゃうから」 \n 自分たちが考える正義を絶対視して視野狭窄に陥るからでしょうね。 \n カルトと揶揄される所以。

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241196631774490625
{% tweet 1241196631774490625 %}
> @superokusuri 「その定義では」 \n どの定義?私はなにか定義しましたか?

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241196416019484673
{% tweet 1241196416019484673 %}
> @superokusuri 「モトケン氏の理屈は少数者側を分断する為に何度も用いられてきた。」 \n 具体例を知りたいものだ。 \n 私の理屈をどう理解したかを含めて。

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241194120611127297
{% tweet 1241194120611127297 %}
> @eigakawaraban そういうことを言うフェミさんが少なくないと思っています。

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241193933780078592
{% tweet 1241193933780078592 %}
> @superokusuri 社会変革運動の一部であることは否定しません。 \n しかし、国家賠償訴訟で原告が勝ったからといって、それだけで国民の差別意識が変わるわけではない。 \n 国家賠償訴訟で認定された明らかに違法な行為の抑止にはなるかも… https://t.co/3gH8UnViDa

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241192725283614720
{% tweet 1241192725283614720 %}
> @superokusuri 訴訟の勝敗は、国民の多数決では決まりません。 \n 国家賠償訴訟の相手は、国または自治体であって国民ではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿