SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-03-22 00:00' AND '2020-03-22 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年03月23日06時34分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:23165
ユーザのフォロー数:1797
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:127591
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
{% tweet 1241534638163517440 %}
> 「成田空港検疫所の検査で判明したため、沖縄県の発生件数に含まれないとしている。」 \n そういう問題ではないだろう。 \n https://t.co/hzn7uRL5Su
「成田空港検疫所の検査で判明したため、沖縄県の発生件数に含まれないとしている。」
そういう問題ではないだろう。
https://t.co/hzn7uRL5Su
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 10:18:00 +0900
{% tweet 1241536687559204864 %}
> こういう場合に、国民の帰国を制限したり移動を禁止するということは、国民の人権制限であるわけだが、事態に即応するためには行政府にある程度の裁量権を与える必要がある。 \n そのような裁量権を政府に認めることは緊急事態条項そのものと言えるの… https://t.co/jbdEPpIUuq
こういう場合に、国民の帰国を制限したり移動を禁止するということは、国民の人権制限であるわけだが、事態に即応するためには行政府にある程度の裁量権を与える必要がある。
そのような裁量権を政府に認めることは緊急事態条項そのものと言えるの… https://t.co/jbdEPpIUuq
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 10:26:00 +0900
{% tweet 1241537726505050112 %}
> 返答に窮すると「一旦ブロック」するじょいたまちゃんですw \n かわいいですね(^^) https://t.co/KTDeuCdE9w
返答に窮すると「一旦ブロック」するじょいたまちゃんですw
かわいいですね(^^) https://t.co/KTDeuCdE9w
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 10:30:00 +0900
{% tweet 1241540724790710272 %}
> 批判的なコメントが多いようだが、漫画家がなんでも漫画にして何が悪い、に尽きるかな。表現を生業にする人の表現もしない人の表現も、.. https://t.co/ESbrpvo0u7 \n \n 「漫画家「夫が骨肉腫になった時の事を描いた時、長… https://t.co/BDonpVlbkS
批判的なコメントが多いようだが、漫画家がなんでも漫画にして何が悪い、に尽きるかな。表現を生業にする人の表現もしない人の表現も、.. https://t.co/ESbrpvo0u7
「漫画家「夫が骨肉腫になった時の事を描いた時、長… https://t.co/BDonpVlbkS
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 10:42:00 +0900
{% tweet 1241541305785659393 %}
> @joytamachan 窮してないなら返答すればいいだけですね?
@joytamachan 窮してないなら返答すればいいだけですね?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 10:44:00 +0900
{% tweet 1241542565989470211 %}
> 2018年12月に「軍事研究を行わない」との基本方針を示した筑波大が昨年12月、防衛装備庁の研究助成制度「安全保障技術研究推進制度」に応募し、採択されました。 \n https://t.co/1mJeA5v4Qj
2018年12月に「軍事研究を行わない」との基本方針を示した筑波大が昨年12月、防衛装備庁の研究助成制度「安全保障技術研究推進制度」に応募し、採択されました。
https://t.co/1mJeA5v4Qj
— 毎日新聞(mainichi)2020-03-22 09:00:00 +0900
{% tweet 1241542773255233536 %}
> @_0ranssi_ 今ちょっと本質に辿りついてしまったのですが、問題が拗れる全ての元凶は、累積的な抑圧経験を生んできた「性的まなざし」と、萌え絵に向けられる「萌えの気持ち」とが、実は全く別物なのに同一視されてる点にあるのでは。 \n \n #謎は全て解けがち
@_0ranssi_ 今ちょっと本質に辿りついてしまったのですが、問題が拗れる全ての元凶は、累積的な抑圧経験を生んできた「性的まなざし」と、萌え絵に向けられる「萌えの気持ち」とが、実は全く別物なのに同一視されてる点にあるのでは。
#謎は全て解けがち
— ぼん⚡️(bonyouben)2020-02-19 00:57:00 +0900
{% tweet 1241544881165631488 %}
> 架純さんの言いたいことは理解できるが、直ちに同意できるというわけではない。 \n .@totugetter さんの「「青識亜論」氏と「架純」氏の対話から見える『AIさくら』問題」https://t.co/UxEwm39PZQ をお気に入りにしました。
架純さんの言いたいことは理解できるが、直ちに同意できるというわけではない。
.@totugetter さんの「「青識亜論」氏と「架純」氏の対話から見える『AIさくら』問題」https://t.co/UxEwm39PZQ をお気に入りにしました。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 10:59:00 +0900
{% tweet 1241545175022727168 %}
> ブロックされたw https://t.co/afnENd6bFa
ブロックされたw https://t.co/afnENd6bFa
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 11:00:00 +0900
{% tweet 1241546136248188929 %}
> このツイートを見てふと思ったが(このツイートとは直接の関連はないと思いますが)、女性差別とセクハラは別問題ではないかということ。何をいまさらと言う人もおられるかと思いますが、セクハラを女性差別の一部と思っている人も多いのではなかろ… https://t.co/ZYIi2v2P9g
このツイートを見てふと思ったが(このツイートとは直接の関連はないと思いますが)、女性差別とセクハラは別問題ではないかということ。何をいまさらと言う人もおられるかと思いますが、セクハラを女性差別の一部と思っている人も多いのではなかろ… https://t.co/ZYIi2v2P9g
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 11:04:00 +0900
{% tweet 1241546860541534208 %}
> @mebiuscode デートの相手がかわいそうw \n たとえ脳内設定でもw
@mebiuscode デートの相手がかわいそうw
たとえ脳内設定でもw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 11:06:00 +0900
{% tweet 1241548841976860674 %}
> 今日の午前中のツイートで、最もマジレス度と重要性の高いツイートがこれです。 \n 午前中はまだ50分ほどありますが、これ以上重要なツイートはしないだろうと思います。 https://t.co/auTeSuoeDH
今日の午前中のツイートで、最もマジレス度と重要性の高いツイートがこれです。
午前中はまだ50分ほどありますが、これ以上重要なツイートはしないだろうと思います。 https://t.co/auTeSuoeDH
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 11:14:00 +0900
{% tweet 1241553370378199040 %}
> これは医療従事者でも誤解している方が多いと思いますが、人工呼吸器とは「肺が頑張れないと他の臓器に支障が出るから、肺を傷めながらなんとか働かせる機械」です。集中治療の中で人工呼吸器を専門にしている医師は、いわば「どうやったらあまり肺… https://t.co/AlsqRW5iFv
これは医療従事者でも誤解している方が多いと思いますが、人工呼吸器とは「肺が頑張れないと他の臓器に支障が出るから、肺を傷めながらなんとか働かせる機械」です。集中治療の中で人工呼吸器を専門にしている医師は、いわば「どうやったらあまり肺… https://t.co/AlsqRW5iFv
— 手を洗う救急医Taka?(mph_for_doctors)2020-03-22 09:22:00 +0900
{% tweet 1241553445791756288 %}
> Q: 川上教授は人工呼吸器を増やせばよいと言いますが、それを扱う医師や看護師、臨床工学技士はどうすればよいのでしょうか? \n \n A: できない理由を挙げていても建設的ではありません。できるようになるにはどうすればよいか? を考えまし… https://t.co/379RX8QSfp
Q: 川上教授は人工呼吸器を増やせばよいと言いますが、それを扱う医師や看護師、臨床工学技士はどうすればよいのでしょうか?
A: できない理由を挙げていても建設的ではありません。できるようになるにはどうすればよいか? を考えまし… https://t.co/379RX8QSfp
— 手を洗う救急医Taka?(mph_for_doctors)2020-03-22 09:12:00 +0900
{% tweet 1241554671233191936 %}
> お花畑な人達が口にする「自然」と、私ら医療職が考える「自然」って、管理の行き届いた公園と、肉食動物が徘徊するサバンナくらいの違いがあるよな…。
お花畑な人達が口にする「自然」と、私ら医療職が考える「自然」って、管理の行き届いた公園と、肉食動物が徘徊するサバンナくらいの違いがあるよな…。
— 森 勇一(ymori117)2014-01-02 19:03:00 +0900
{% tweet 1241555687148113920 %}
> @bonyouben 私は、差別概念を拡張することには消極的です。 \n 差別は差別、ハラスメントはハラスメントとして対策を考えるべきだと思います。 \n それぞれ解決理念が違うと思うからです。
@bonyouben 私は、差別概念を拡張することには消極的です。
差別は差別、ハラスメントはハラスメントとして対策を考えるべきだと思います。
それぞれ解決理念が違うと思うからです。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 11:41:00 +0900
{% tweet 1241558000877178880 %}
> @ranoccio 「主権者を育てる教育」すごく遠回りに見えるかも知れないが、それが唯一かつ最も有効な対策だと思います。 \n 問題は、主権者を育てる教育の中身ですが、私は健全な個人主義を身につけさせることだと考えています。 \n 当然、教育以外の場でも最も重要な視点だと思います。
@ranoccio 「主権者を育てる教育」すごく遠回りに見えるかも知れないが、それが唯一かつ最も有効な対策だと思います。
問題は、主権者を育てる教育の中身ですが、私は健全な個人主義を身につけさせることだと考えています。
当然、教育以外の場でも最も重要な視点だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 11:51:00 +0900
{% tweet 1241558536733130752 %}
> @bonyouben 確認しても、多義的な使われ方をしているという自覚がない人が多いと思うので、明確に言語化できない人が多いのではないでしょうか?
@bonyouben 確認しても、多義的な使われ方をしているという自覚がない人が多いと思うので、明確に言語化できない人が多いのではないでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 11:53:00 +0900
{% tweet 1241561172807049217 %}
> @0715nanashi 「セクハラや女性の社会進出を妨げる風潮の圧を払い除けて上昇している女性」を賛美というか積極的に評価してはいけないのですか? \n フェミニストさんたちは賛美しないのですか?
@0715nanashi 「セクハラや女性の社会進出を妨げる風潮の圧を払い除けて上昇している女性」を賛美というか積極的に評価してはいけないのですか?
フェミニストさんたちは賛美しないのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 12:03:00 +0900
{% tweet 1241564592947384321 %}
> この種の問題について「教育」に言及したツイートを初めて見た気がする。少なくとも最近では。 \n 見落としていた方がいたらすみません?♂️ \n 教育は、最も根本的な問題解決手段だと思います。 https://t.co/wUNgUoXsso
この種の問題について「教育」に言及したツイートを初めて見た気がする。少なくとも最近では。
見落としていた方がいたらすみません?♂️
教育は、最も根本的な問題解決手段だと思います。 https://t.co/wUNgUoXsso
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 12:17:00 +0900
{% tweet 1241565748058677250 %}
> これがフェミニズムなのか? https://t.co/7EBUNdDhLI
これがフェミニズムなのか? https://t.co/7EBUNdDhLI
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 12:21:00 +0900
{% tweet 1241566481675988992 %}
> @0715nanashi 女性は無能だ、という固定観念に基づき、女性は低く評価してもいいんだ、という女性差別という社会的圧力に抗って、女性も男性に劣るものではないということを事実として証明した女性やその女性を評価する人たちを非難して、どうして社会的圧力を減らそうと言うのだろうか?
@0715nanashi 女性は無能だ、という固定観念に基づき、女性は低く評価してもいいんだ、という女性差別という社会的圧力に抗って、女性も男性に劣るものではないということを事実として証明した女性やその女性を評価する人たちを非難して、どうして社会的圧力を減らそうと言うのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 12:24:00 +0900
{% tweet 1241567709239762945 %}
> @darknnn もっと根本的に、女性解放の歴史と女性差別に風穴をこじ開けてきた女性たちの努力を否定する思想だと思います。 \n こんなものがフェミニズムであるわけがないだろう、という意味です。
@darknnn もっと根本的に、女性解放の歴史と女性差別に風穴をこじ開けてきた女性たちの努力を否定する思想だと思います。
こんなものがフェミニズムであるわけがないだろう、という意味です。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 12:29:00 +0900
{% tweet 1241569253137899521 %}
> @LS_Moonlight 私のアカウントを外してご本人に言ってあげて。
@LS_Moonlight 私のアカウントを外してご本人に言ってあげて。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 12:35:00 +0900
{% tweet 1241574776197369859 %}
> @bonyouben これも女性差別とセクハラを区別しないツイートですね。 \n https://t.co/YyMl4LN22g https://t.co/83PhVjkms4
@bonyouben これも女性差別とセクハラを区別しないツイートですね。
https://t.co/YyMl4LN22g https://t.co/83PhVjkms4
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 12:57:00 +0900
{% tweet 1241576210456432640 %}
> @nowhereman134 あなたのツイートについて。青識さんのツイートについては評価してない。評価しないとは言ってない。
@nowhereman134 あなたのツイートについて。青識さんのツイートについては評価してない。評価しないとは言ってない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 13:03:00 +0900
{% tweet 1241576858845474821 %}
> NYで感染が急拡大しているのは、すでに指摘されているように、不法移民、無保険者が検査を受けず、貧困層は陽性でも入院費が払えないため、症状が出ても社会生活を続けているからでしょう。感染症は、世界でもっともゆたかでもっとも格差の大きな都市を直撃しました。
NYで感染が急拡大しているのは、すでに指摘されているように、不法移民、無保険者が検査を受けず、貧困層は陽性でも入院費が払えないため、症状が出ても社会生活を続けているからでしょう。感染症は、世界でもっともゆたかでもっとも格差の大きな都市を直撃しました。
— 橘 玲(ak_tch)2020-03-21 15:00:00 +0900
{% tweet 1241577798503817216 %}
> @nowhereman134 そうです。
@nowhereman134 そうです。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 13:09:00 +0900
{% tweet 1241578523417960448 %}
> @nowhereman134 私の理解では、セクハラというのは被害者が存在する加害行為です。 \n あなたは、そういう理解に批判的ですよね。
@nowhereman134 私の理解では、セクハラというのは被害者が存在する加害行為です。
あなたは、そういう理解に批判的ですよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 13:12:00 +0900
{% tweet 1241579142061023237 %}
> @LS_Moonlight 直接絡むともっと面白いですよw \n ブロックされるのは残念ですが?
@LS_Moonlight 直接絡むともっと面白いですよw
ブロックされるのは残念ですが?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 13:15:00 +0900
{% tweet 1241579841863823360 %}
> 人工呼吸器はコンセントと機械と人をつなげば終わりと思っていそうな非医療者が予想以上に多そうなので一連の流れを追ってみます。 \n \n 呼吸が速く息苦しそうな人が外来に来た \n SpO2を測定しつつ酸素投与開始しつつ胸部レントゲンを撮る \n この時… https://t.co/9JeoYceA80
人工呼吸器はコンセントと機械と人をつなげば終わりと思っていそうな非医療者が予想以上に多そうなので一連の流れを追ってみます。
呼吸が速く息苦しそうな人が外来に来た
SpO2を測定しつつ酸素投与開始しつつ胸部レントゲンを撮る
この時… https://t.co/9JeoYceA80
— ???????(suzuzZ)2020-03-22 05:08:00 +0900
{% tweet 1241580124014706688 %}
> @nowhereman134 何が違うのですか?
@nowhereman134 何が違うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 13:19:00 +0900
{% tweet 1241580495046995968 %}
> 何事につけ、主張は一貫性がある事が望ましいが、現在進行形の未知なる事象に対してとなると話は別で、新しい事実が判明すればとるべき対応について考えが変わるのは当然。逆に一貫性にこだわるあまりはじめの考えに固執する方が誤謬を生む。大切な事は、主張が変わった事とその理由を明示する事だ。
何事につけ、主張は一貫性がある事が望ましいが、現在進行形の未知なる事象に対してとなると話は別で、新しい事実が判明すればとるべき対応について考えが変わるのは当然。逆に一貫性にこだわるあまりはじめの考えに固執する方が誤謬を生む。大切な事は、主張が変わった事とその理由を明示する事だ。
— 大平貴之(ohiratec_mega)2020-03-22 13:16:00 +0900
{% tweet 1241581954572496897 %}
> @nowhereman134 そうですか。それは大変失礼しました。 \n ご要望があれば一連のツイートを削除します。 \n なければ批判対象として維持します。
@nowhereman134 そうですか。それは大変失礼しました。
ご要望があれば一連のツイートを削除します。
なければ批判対象として維持します。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 13:26:00 +0900
{% tweet 1241646725690880000 %}
> @nowhereman134 質問1の答 \n こう言っている。 \n https://t.co/lVkV1A83aM \n \n 質問2の答 \n ③ \n イラストレーター的にはスカートの皺とのことだが、一見すると鼠蹊部が透けているように見えるので、印象として… https://t.co/vVqYvdoxq4
@nowhereman134 質問1の答
こう言っている。
https://t.co/lVkV1A83aM
質問2の答
③
イラストレーター的にはスカートの皺とのことだが、一見すると鼠蹊部が透けているように見えるので、印象として… https://t.co/vVqYvdoxq4
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 17:43:00 +0900
{% tweet 1241647516862447616 %}
> @nowhereman134 質問3の答 \n 「被害者」の定義によるかも知れないが、通常の意味での被害者は存在しないと考える。 \n したがって② \n あのポスターを見て不愉快になる人はいるだろうが、「被害者」と言うには足りない。
@nowhereman134 質問3の答
「被害者」の定義によるかも知れないが、通常の意味での被害者は存在しないと考える。
したがって②
あのポスターを見て不愉快になる人はいるだろうが、「被害者」と言うには足りない。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 17:46:00 +0900
{% tweet 1241648917890002950 %}
> @joytamachan 元ツイをよく読むように。 \n 「デート中にTwitterで言い合いとは…(´・ω・`)」 \n 「言い合いとは」 \n あなたのデートの相手があなたをデートの相手と見ていたのなら、あなたのデートの相手に同情します。 \n https://t.co/Imp5buwK4V
@joytamachan 元ツイをよく読むように。
「デート中にTwitterで言い合いとは…(´・ω・`)」
「言い合いとは」
あなたのデートの相手があなたをデートの相手と見ていたのなら、あなたのデートの相手に同情します。
https://t.co/Imp5buwK4V
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 17:52:00 +0900
{% tweet 1241649486285307904 %}
> @joytamachan あなたとぼんさん @bonyouben の論理性の程度の違いが端的にわかるツイートですね。 \n https://t.co/6rw1m6be7y
@joytamachan あなたとぼんさん @bonyouben の論理性の程度の違いが端的にわかるツイートですね。
https://t.co/6rw1m6be7y
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 17:54:00 +0900
{% tweet 1241651460422512640 %}
> @aoki_taichi @darknnn 元ツイを読むと「セクハラや女性の社会進出を妨げる風潮の圧を払い除けて上昇している女性やそれを賛美している人間(の頭の中)に、」、「(そうでない女性に対して)そういう圧をうだつが上がらない… https://t.co/TVHUkzoYa0
@aoki_taichi @darknnn 元ツイを読むと「セクハラや女性の社会進出を妨げる風潮の圧を払い除けて上昇している女性やそれを賛美している人間(の頭の中)に、」、「(そうでない女性に対して)そういう圧をうだつが上がらない… https://t.co/TVHUkzoYa0
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 18:02:00 +0900
{% tweet 1241652271315705856 %}
> @0715nanashi 「実力を十二分に発揮するなら、まずその場を作ることが肝要ですよね。」 \n 誰が、どうやって、その場を作るんですか? \n 昔と比べて、今は女性が力を発揮できる場が増えてきましたが、誰がどうやってそういう場を増やしてきたんですか?
@0715nanashi 「実力を十二分に発揮するなら、まずその場を作ることが肝要ですよね。」
誰が、どうやって、その場を作るんですか?
昔と比べて、今は女性が力を発揮できる場が増えてきましたが、誰がどうやってそういう場を増やしてきたんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 18:05:00 +0900
{% tweet 1241652561368604673 %}
> @mebiuscode あなたが謝罪する必要は全くない。 \n じょいたまちゃんがめんどくさい絡みをするのは平常運転w
@mebiuscode あなたが謝罪する必要は全くない。
じょいたまちゃんがめんどくさい絡みをするのは平常運転w
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 18:06:00 +0900
{% tweet 1241655041435381760 %}
> @joytamachan 私は「同情します」と言ったのです。 \n デートの最中に、デートの相手の自分より、あとで反論すれば足りるツイッターのアカウントに対して言い合いをすることを優先するあなたのデートの相手に。
@joytamachan 私は「同情します」と言ったのです。
デートの最中に、デートの相手の自分より、あとで反論すれば足りるツイッターのアカウントに対して言い合いをすることを優先するあなたのデートの相手に。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 18:16:00 +0900
{% tweet 1241655411352064000 %}
> @joytamachan 「屁理屈」と「自明」でマウントを取ろうとしたのがあなたですねw \n \n ちなみに、論理性の程度というのはかなり客観的に評価できるものです。 \n あなたは、論理的分析力が弱すぎる。
@joytamachan 「屁理屈」と「自明」でマウントを取ろうとしたのがあなたですねw
ちなみに、論理性の程度というのはかなり客観的に評価できるものです。
あなたは、論理的分析力が弱すぎる。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 18:18:00 +0900
{% tweet 1241655575697485824 %}
> @nowhereman134 そういうことです。
@nowhereman134 そういうことです。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 18:18:00 +0900
{% tweet 1241658325218942977 %}
> @nowhereman134 犯罪構成要件該当性はかなり厳格なので、一般論として「『わいせつ物公然陳列罪』は構成しないが、それに近い表現」はありますが、あのポスターは、犯罪要件としてのわいせつ性とは相当の距離がありますよ。「近い」… https://t.co/qA9LCLZ5gw
@nowhereman134 犯罪構成要件該当性はかなり厳格なので、一般論として「『わいせつ物公然陳列罪』は構成しないが、それに近い表現」はありますが、あのポスターは、犯罪要件としてのわいせつ性とは相当の距離がありますよ。「近い」… https://t.co/qA9LCLZ5gw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 18:29:00 +0900
{% tweet 1241658808784408576 %}
> @joytamachan そうですかwww \n デートのお相手も、あなたと同じ感覚なら良いですね。
@joytamachan そうですかwww
デートのお相手も、あなたと同じ感覚なら良いですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 18:31:00 +0900
{% tweet 1241659376730927104 %}
> @joytamachan ぼんさんは私よりずっと若いと思いますよ。 \n で、この議論においては、性欲の強さが問題になるのですね。 \n つまり、高齢で性欲が衰えた私より若くて性欲が旺盛なあなたのほうが正しい、と言うわけですね?
@joytamachan ぼんさんは私よりずっと若いと思いますよ。
で、この議論においては、性欲の強さが問題になるのですね。
つまり、高齢で性欲が衰えた私より若くて性欲が旺盛なあなたのほうが正しい、と言うわけですね?
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 18:33:00 +0900
{% tweet 1241660876945420288 %}
> @nowhereman134 表現の自由は、批判の自由を含み、批判に応じて変える自由も表現を撤回する自由も撤回も変更もしない自由も含みます。 \n どういう対応がもっとも適切妥当かは、まさにケースバイケースの個別判断でしょう。必ずしも正解はないかも知れませんが。
@nowhereman134 表現の自由は、批判の自由を含み、批判に応じて変える自由も表現を撤回する自由も撤回も変更もしない自由も含みます。
どういう対応がもっとも適切妥当かは、まさにケースバイケースの個別判断でしょう。必ずしも正解はないかも知れませんが。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 18:39:00 +0900
{% tweet 1241662314308227072 %}
> @nowhereman134 「法による表現規制」とのことですが、規制の程度によってその基準は大きく異なります。 \n 刑罰法規による罰則規制なのか、民事不法行為の根拠なのか、努力目標にすぎないのか、で全く異なります。
@nowhereman134 「法による表現規制」とのことですが、規制の程度によってその基準は大きく異なります。
刑罰法規による罰則規制なのか、民事不法行為の根拠なのか、努力目標にすぎないのか、で全く異なります。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 18:45:00 +0900
{% tweet 1241662536883134464 %}
> @nowhereman134 その表現行為の目的と表現行為を巡る利害関係などによって変わるでしょう。 \n 一概には言えません。 \n まさに個別判断。
@nowhereman134 その表現行為の目的と表現行為を巡る利害関係などによって変わるでしょう。
一概には言えません。
まさに個別判断。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 18:46:00 +0900
{% tweet 1241663180771753984 %}
> @nowhereman134 いいえ、多くの人から批判が出るだろうな、と思うからです。 \n 広告の趣旨や目的からして、批判は少ない方がいいでしょう。 \n 皺を消したからといって、イラストの趣旨が変わるとも思えませんし。 \n 要するに、皺は余計だ、ということです。
@nowhereman134 いいえ、多くの人から批判が出るだろうな、と思うからです。
広告の趣旨や目的からして、批判は少ない方がいいでしょう。
皺を消したからといって、イラストの趣旨が変わるとも思えませんし。
要するに、皺は余計だ、ということです。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 18:49:00 +0900
{% tweet 1241667652356997121 %}
> @nowhereman134 「普通の感覚」を大事にしたいと思います(^^) \n 議論の出足はアレ(私の勘違い)でしたけど、冷静な対応に感謝します。
@nowhereman134 「普通の感覚」を大事にしたいと思います(^^)
議論の出足はアレ(私の勘違い)でしたけど、冷静な対応に感謝します。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 19:06:00 +0900
{% tweet 1241669318267400192 %}
> この人、ほんっと〜〜〜〜〜〜〜に学習能力がないのねw \n 全く同じブーメランを投げて、全く同じに自分の頭(の性欲中枢)に突き刺さってるんだけどw https://t.co/63ufSSdAoQ
この人、ほんっと〜〜〜〜〜〜〜に学習能力がないのねw
全く同じブーメランを投げて、全く同じに自分の頭(の性欲中枢)に突き刺さってるんだけどw https://t.co/63ufSSdAoQ
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 19:13:00 +0900
{% tweet 1241679556592824322 %}
> @chiroku512 まあ、自己責任ということで。 \n 殺伐としたデートだな、とは思いますがw
@chiroku512 まあ、自己責任ということで。
殺伐としたデートだな、とは思いますがw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-22 19:54:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿