基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-06 10:58から199件:最新2020-03-29 15:21という範囲(23日4時間23分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1243936725405073408 %}
> 29日にちの夜にTBSで和歌山カレー事件の林真須美氏の人生を再現ドラマの形で扱う番組があるようだ。冤罪主張については取り上げるのか?
29日にちの夜にTBSで和歌山カレー事件の林真須美氏の人生を再現ドラマの形で扱う番組があるようだ。冤罪主張については取り上げるのか?
— モフ(mofjd)2020-03-29 01:23
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モフ(mofjd)のプロフィール情報(2020年03月29日18時25分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モフ
[screen_name]ユーザ名:mofjd
位置情報:東京
ユーザ説明:
法務博士です。
ユーザのフォロワー数:1482
ユーザのフォロー数:2702
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-15 03:14:47 UTC
ユーザの投稿ツイート数:57946
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1244147582701424640 %}
> https://t.co/OB8FDAZUHe
— ボウフラ(boufurafurafura)2020-03-29 12:35
{% tweet 1243960590860611584 %}
> いきなりステーキにいくキャラではなかったような
いきなりステーキにいくキャラではなかったような
— モフ(mofjd)2020-03-29 02:58
{% tweet 1243948952803655680 %}
> マスクは月産7億枚らしいので当分手に入らないよな。当然、医療関係とかに優先的にいくはずだし。1人月に30枚ほしいというのが本音だろうけど単純計算だと6枚なわけで。毎日朝からドラッグストアに並んで運良く買えた人だけが手に入る状況が当分続くのだろう。
マスクは月産7億枚らしいので当分手に入らないよな。当然、医療関係とかに優先的にいくはずだし。1人月に30枚ほしいというのが本音だろうけど単純計算だと6枚なわけで。毎日朝からドラッグストアに並んで運良く買えた人だけが手に入る状況が当分続くのだろう。
— モフ(mofjd)2020-03-29 02:11
{% tweet 1243945192236789760 %}
> 富永先生と同じ理由で都会から離れられない。
富永先生と同じ理由で都会から離れられない。
— モフ(mofjd)2020-03-29 01:56
{% tweet 1243944795635994624 %}
> コレ読んだからもう対策はバッチリ👍 \n #新型コロナ #COVID19 https://t.co/6WdItsaCkB
コレ読んだからもう対策はバッチリ👍
#新型コロナ #COVID19 https://t.co/6WdItsaCkB
— Sakae🇯🇵(skejp)2020-03-27 23:49
{% tweet 1243944323768451072 %}
> @jyusy マルゲリータ食べたい
@jyusy マルゲリータ食べたい
— モフ(mofjd)2020-03-29 01:53
{% tweet 1243943544009535489 %}
> 麻生氏は加齢によりもともとの人柄を公の場で隠すことができなくなってきているのかな。 \n 野中氏への発言とか、内々には昔からひどかったけど公の場では今ほどひどくはなかったはず。
麻生氏は加齢によりもともとの人柄を公の場で隠すことができなくなってきているのかな。
野中氏への発言とか、内々には昔からひどかったけど公の場では今ほどひどくはなかったはず。
— モフ(mofjd)2020-03-29 01:50
{% tweet 1243942829690195975 %}
> @jyusy クオモさんの名前を見ると、いつも頭の中でサルバトーレがこだまします。
@jyusy クオモさんの名前を見ると、いつも頭の中でサルバトーレがこだまします。
— モフ(mofjd)2020-03-29 01:47
{% tweet 1243942259600420864 %}
> @nomikaishiyouze 教えていただきありがとうございます。 \n 14日は長いなぁ。でもSNSがある時代なので少しは気が楽かもしれないですね。
@nomikaishiyouze 教えていただきありがとうございます。
14日は長いなぁ。でもSNSがある時代なので少しは気が楽かもしれないですね。
— モフ(mofjd)2020-03-29 01:45
{% tweet 1243941590265024514 %}
> 内心であの人はたぶん犯罪者なのだろうと思うことと無罪推定原則は両立する。これってあんまり理解されてない気がする。
内心であの人はたぶん犯罪者なのだろうと思うことと無罪推定原則は両立する。これってあんまり理解されてない気がする。
— モフ(mofjd)2020-03-29 01:42
{% tweet 1243939922584588292 %}
> @nomikaishiyouze 隔離というのはご自宅とかホテルでじっとしているように命じられるということなのでしょうか。かなり強めの自粛強制的なものという感じ?
@nomikaishiyouze 隔離というのはご自宅とかホテルでじっとしているように命じられるということなのでしょうか。かなり強めの自粛強制的なものという感じ?
— モフ(mofjd)2020-03-29 01:36
{% tweet 1243937590635401219 %}
> 林真須美氏が真犯人でないと困る人ってどの程度いるのだろう。冤罪疑惑のある事件についていつも思うのだけれど。
林真須美氏が真犯人でないと困る人ってどの程度いるのだろう。冤罪疑惑のある事件についていつも思うのだけれど。
— モフ(mofjd)2020-03-29 01:26
{% tweet 1243936725405073408 %}
> 29日にちの夜にTBSで和歌山カレー事件の林真須美氏の人生を再現ドラマの形で扱う番組があるようだ。冤罪主張については取り上げるのか?
29日にちの夜にTBSで和歌山カレー事件の林真須美氏の人生を再現ドラマの形で扱う番組があるようだ。冤罪主張については取り上げるのか?
— モフ(mofjd)2020-03-29 01:23
{% tweet 1243936097962307584 %}
> 安田先生かな?
安田先生かな?
— モフ(mofjd)2020-03-29 01:20
{% tweet 1243936007977701377 %}
> 私が刑事弁護士になろうと思ったのは、和歌山カレー事件の弁護人との出会いがきっかけだった。それまでは、林真須美死刑囚が犯人に決まっていると思い込んでいた。彼女の言い分を知らず、証拠も見ず、裁判を傍聴したこともなく、ただ報道を鵜呑みに… https://t.co/4xkI0nKTLr
私が刑事弁護士になろうと思ったのは、和歌山カレー事件の弁護人との出会いがきっかけだった。それまでは、林真須美死刑囚が犯人に決まっていると思い込んでいた。彼女の言い分を知らず、証拠も見ず、裁判を傍聴したこともなく、ただ報道を鵜呑みに… https://t.co/4xkI0nKTLr
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2020-03-29 01:00
{% tweet 1243926827153756164 %}
> 働くな。金が必要なら国が無利子で貸してやるって聞いたことある話だな。
働くな。金が必要なら国が無利子で貸してやるって聞いたことある話だな。
— モフ(mofjd)2020-03-29 00:44
{% tweet 1243925732151013376 %}
> @kfpause 千葉のソウルフードなのに…。 \n ミルクレープは美味しいですね。
@kfpause 千葉のソウルフードなのに…。
ミルクレープは美味しいですね。
— モフ(mofjd)2020-03-29 00:39
{% tweet 1243909320057614336 %}
> お寿司屋さんは厳しそうだな。
お寿司屋さんは厳しそうだな。
— モフ(mofjd)2020-03-28 23:34
{% tweet 1243849751054831616 %}
> こんな時に外国にいるのはつらいかもなぁ。 \n ぱうぜ先生にみそピー届けたい。
こんな時に外国にいるのはつらいかもなぁ。
ぱうぜ先生にみそピー届けたい。
— モフ(mofjd)2020-03-28 19:37
{% tweet 1243388854259683328 %}
> 愛知医科大学の先生が、週末街を出歩く若者は反国民的な人たちだと言っている。
愛知医科大学の先生が、週末街を出歩く若者は反国民的な人たちだと言っている。
— モフ(mofjd)2020-03-27 13:06
{% tweet 1242988742056398849 %}
> ひどい記事。記者は何様なんだろう。 \n https://t.co/S7tlNOS6Yk https://t.co/am27AJlGc9
ひどい記事。記者は何様なんだろう。
https://t.co/S7tlNOS6Yk https://t.co/am27AJlGc9
— モフ(mofjd)2020-03-26 10:36
{% tweet 1242988442524381185 %}
> 弁護士からすすめられて離婚したと言っているが、どうなんだろう。 \n https://t.co/pKaE4tdP5V
弁護士からすすめられて離婚したと言っているが、どうなんだろう。
https://t.co/pKaE4tdP5V
— モフ(mofjd)2020-03-26 10:35
{% tweet 1242901172895117312 %}
> @Redips00 @wata_nabekyo_ko 少なくとも都心部はそうらしいです。
@Redips00 @wata_nabekyo_ko 少なくとも都心部はそうらしいです。
— モフ(mofjd)2020-03-26 04:48
{% tweet 1242883567534800898 %}
> @wata_nabekyo_ko @Redips00 送ると喜ばれるかもしれません。
@wata_nabekyo_ko @Redips00 送ると喜ばれるかもしれません。
— モフ(mofjd)2020-03-26 03:38
{% tweet 1242882290478223362 %}
> @wata_nabekyo_ko @Redips00 そうなんです。
@wata_nabekyo_ko @Redips00 そうなんです。
— モフ(mofjd)2020-03-26 03:33
{% tweet 1242877435747528704 %}
> @Redips00 うちの近くもそうです。荒川区すべてかもですね。
@Redips00 うちの近くもそうです。荒川区すべてかもですね。
— モフ(mofjd)2020-03-26 03:14
{% tweet 1242821849035071489 %}
> @xRounin 同じくです。
@xRounin 同じくです。
— モフ(mofjd)2020-03-25 23:33
{% tweet 1242819897639362567 %}
> @xRounin 現実味があんまり感じられませんが、僕がのんきだからかな。
@xRounin 現実味があんまり感じられませんが、僕がのんきだからかな。
— モフ(mofjd)2020-03-25 23:25
{% tweet 1242815428230934528 %}
> @xRounin 電車も都内でストップなんですかね。京浜東北線が蒲田から赤羽までとか。
@xRounin 電車も都内でストップなんですかね。京浜東北線が蒲田から赤羽までとか。
— モフ(mofjd)2020-03-25 23:07
{% tweet 1242719176071901185 %}
> @rosenkrone0414 コロナのせいでドタバタな新生活でしょうが、大学生活を楽しんでください。
@rosenkrone0414 コロナのせいでドタバタな新生活でしょうが、大学生活を楽しんでください。
— モフ(mofjd)2020-03-25 16:45
{% tweet 1242718427195686912 %}
> コロナで色々世間が殺伐としてますが、TLはコロナが流行る前から殺伐が通常
コロナで色々世間が殺伐としてますが、TLはコロナが流行る前から殺伐が通常
— モフ(mofjd)2020-03-25 16:42
{% tweet 1242718058268872705 %}
> @rosenkrone0414 今頃復活に気づきました。服も大学も決まってよかった、よかった。
@rosenkrone0414 今頃復活に気づきました。服も大学も決まってよかった、よかった。
— モフ(mofjd)2020-03-25 16:40
{% tweet 1242717733151600640 %}
> @naotarou1981 エモヤンがどうした?と真顔で返している人をみたような…
@naotarou1981 エモヤンがどうした?と真顔で返している人をみたような…
— モフ(mofjd)2020-03-25 16:39
{% tweet 1242717522790473731 %}
> 米倉涼子さんが、私失敗しないのでというセリフを言うドラマが好評という話を聞いたことがあり、そんなこと言人はどの分野でもプロとしてダメでしょと思ったんだけど、やっぱりそんな感じのお医者さんに診てほしいとは思わないな。
米倉涼子さんが、私失敗しないのでというセリフを言うドラマが好評という話を聞いたことがあり、そんなこと言人はどの分野でもプロとしてダメでしょと思ったんだけど、やっぱりそんな感じのお医者さんに診てほしいとは思わないな。
— モフ(mofjd)2020-03-25 16:38
{% tweet 1242716797394010113 %}
> 白い巨塔の新作がもしつくられるとしたら、ぜひ話題の先生をモデルにした医師にが出てきてほしい。キャラ立っててモデルとして最適。西田敏行さんが演じたキャラ的な役どころで。
白い巨塔の新作がもしつくられるとしたら、ぜひ話題の先生をモデルにした医師にが出てきてほしい。キャラ立っててモデルとして最適。西田敏行さんが演じたキャラ的な役どころで。
— モフ(mofjd)2020-03-25 16:35
{% tweet 1242428316969086976 %}
> ホープ軒!
ホープ軒!
— モフ(mofjd)2020-03-24 21:29
{% tweet 1242427814432784384 %}
> @SATOMasako あらら、お大事になさってください。
@SATOMasako あらら、お大事になさってください。
— モフ(mofjd)2020-03-24 21:27
{% tweet 1242427395346292736 %}
> @SATOMasako 花粉症の人がかわいそうです。
@SATOMasako 花粉症の人がかわいそうです。
— モフ(mofjd)2020-03-24 21:25
{% tweet 1242424271214792705 %}
> 一年延期か。僕のチケットはどうなるのやら。
一年延期か。僕のチケットはどうなるのやら。
— モフ(mofjd)2020-03-24 21:13
{% tweet 1242422169272848384 %}
> @SATOMasako はやくなんとかしてほしいですね。
@SATOMasako はやくなんとかしてほしいですね。
— モフ(mofjd)2020-03-24 21:05
{% tweet 1242418788974247938 %}
> 私も書けなかったなあ \n で、教師は要約だけは厳禁と釘刺すんですよね。 \n 子どもにレビューなんてできるかて https://t.co/BVGoxb1Lga
私も書けなかったなあ
で、教師は要約だけは厳禁と釘刺すんですよね。
子どもにレビューなんてできるかて https://t.co/BVGoxb1Lga
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-03-24 13:38
{% tweet 1242418445452369921 %}
> 歯医者で抜歯後仮歯つけてもらった後に、仮歯を自分の手で触るように指示され触ったんだけど、つり革とか触ってるのでヤバいのでは? \n その指示は医師として?
歯医者で抜歯後仮歯つけてもらった後に、仮歯を自分の手で触るように指示され触ったんだけど、つり革とか触ってるのでヤバいのでは?
その指示は医師として?
— モフ(mofjd)2020-03-24 20:50
{% tweet 1242417866646810624 %}
> マルチディスプレイにするはずが、ケーブル買い忘れてた。
マルチディスプレイにするはずが、ケーブル買い忘れてた。
— モフ(mofjd)2020-03-24 20:47
{% tweet 1242415865946988544 %}
> @SATOMasako たぶんどこでも運次第なのでしょうね。
@SATOMasako たぶんどこでも運次第なのでしょうね。
— モフ(mofjd)2020-03-24 20:40
{% tweet 1242412894639153153 %}
> K1の件は真面目に批判している人もいるだろうけど、とにかく誰かを叩きたい、常に誰かを叩いているような人にとっては格好の餌食だよね。
K1の件は真面目に批判している人もいるだろうけど、とにかく誰かを叩きたい、常に誰かを叩いているような人にとっては格好の餌食だよね。
— モフ(mofjd)2020-03-24 20:28
{% tweet 1242411353962209285 %}
> @sakanauranai 争うところはそこではないはずなのに。
@sakanauranai 争うところはそこではないはずなのに。
— モフ(mofjd)2020-03-24 20:22
{% tweet 1242411255177940993 %}
> @SATOMasako 都内、うちの近所は朝イチでドラッグストアに行っても週一くらいしか入荷してないです。運任せです。
@SATOMasako 都内、うちの近所は朝イチでドラッグストアに行っても週一くらいしか入荷してないです。運任せです。
— モフ(mofjd)2020-03-24 20:21
{% tweet 1242410833851740161 %}
> @sakanauranai キャラが立ちすぎ
@sakanauranai キャラが立ちすぎ
— モフ(mofjd)2020-03-24 20:20
{% tweet 1242405269339918338 %}
> @Redips00 プロの安心感に甘えました。
@Redips00 プロの安心感に甘えました。
— モフ(mofjd)2020-03-24 19:57
{% tweet 1242405177706967045 %}
> @mtpag4 ひー!
@mtpag4 ひー!
— モフ(mofjd)2020-03-24 19:57
{% tweet 1242404454529302528 %}
> @mtpag4 犯行はごはんもどしですか。
@mtpag4 犯行はごはんもどしですか。
— モフ(mofjd)2020-03-24 19:54
{% tweet 1242404250606383104 %}
> @Redips00 なるほど。僕も最近PC買いまして、自分で追加HDD入れようと思ったんですけど、お店の人がサービスで工賃タダにしてくれたのでお願いしてしまいました。いつかチャレンジしたいです。
@Redips00 なるほど。僕も最近PC買いまして、自分で追加HDD入れようと思ったんですけど、お店の人がサービスで工賃タダにしてくれたのでお願いしてしまいました。いつかチャレンジしたいです。
— モフ(mofjd)2020-03-24 19:53
{% tweet 1242403715002187776 %}
> @mtpag4 出禁なんてあるんですね。
@mtpag4 出禁なんてあるんですね。
— モフ(mofjd)2020-03-24 19:51
{% tweet 1242402836039610368 %}
> @Redips00 古いHDDをつんでと頼める業者もあるのですね。
@Redips00 古いHDDをつんでと頼める業者もあるのですね。
— モフ(mofjd)2020-03-24 19:48
{% tweet 1242402625301037060 %}
> 商品券を配っても、商品券を使って浮いたお金が貯蓄にまわるらしい。
商品券を配っても、商品券を使って浮いたお金が貯蓄にまわるらしい。
— モフ(mofjd)2020-03-24 19:47
{% tweet 1242402088987983872 %}
> @Redips00 自作なんですか。
@Redips00 自作なんですか。
— モフ(mofjd)2020-03-24 19:45
{% tweet 1242401738457378818 %}
> ごはんおかわり自由で、お客さん自身がごはんをよそう店は対策どうしているのだろう。 \n しゃもじをジャーの中に入れたり、一度よそったごはんをジャーの中に少しもどす人を見たことあって、それから行かなくなった。
ごはんおかわり自由で、お客さん自身がごはんをよそう店は対策どうしているのだろう。
しゃもじをジャーの中に入れたり、一度よそったごはんをジャーの中に少しもどす人を見たことあって、それから行かなくなった。
— モフ(mofjd)2020-03-24 19:43
{% tweet 1242400738996674561 %}
> 抜歯しました。
抜歯しました。
— モフ(mofjd)2020-03-24 19:39
{% tweet 1242373686801223680 %}
> フジテレビのなんでも大袈裟にする体質は嫌いなんだよな。 https://t.co/Qb1fmgnXOC
フジテレビのなんでも大袈裟にする体質は嫌いなんだよな。 https://t.co/Qb1fmgnXOC
— モフ(mofjd)2020-03-24 17:52
{% tweet 1242059433548496896 %}
> ウイルスを漢字一文字で表現できるのか?
ウイルスを漢字一文字で表現できるのか?
— モフ(mofjd)2020-03-23 21:03
{% tweet 1242058767501410304 %}
> 今年の漢字は病?
今年の漢字は病?
— モフ(mofjd)2020-03-23 21:01
{% tweet 1242036453636329472 %}
> つまり存在自体がセクハラということ? https://t.co/rYFPkORfU7
つまり存在自体がセクハラということ? https://t.co/rYFPkORfU7
— モフ(mofjd)2020-03-23 19:32
{% tweet 1242032450387099648 %}
> 洋式トイレは和式トイレより感染症対策としては問題なのではないか?
洋式トイレは和式トイレより感染症対策としては問題なのではないか?
— モフ(mofjd)2020-03-23 19:16
{% tweet 1242013517449846784 %}
> 月額500円で1日3回まで餃子が無料!リーズナブルに中華料理を味わえる『福しん』に、またまた神コスパなサービスが登場しました。 \n #福しん #餃子 \n https://t.co/W9NWNjJDhz
月額500円で1日3回まで餃子が無料!リーズナブルに中華料理を味わえる『福しん』に、またまた神コスパなサービスが登場しました。
#福しん #餃子
https://t.co/W9NWNjJDhz
— favy(ファビー)(favy_jp)2020-02-28 23:00
{% tweet 1241953102535643138 %}
> こういうのをネタとしてツイートできる人は性犯罪をおもしろがっているんじゃないの?と思ってしまうよ。 https://t.co/B8KR2iDF1e
こういうのをネタとしてツイートできる人は性犯罪をおもしろがっているんじゃないの?と思ってしまうよ。 https://t.co/B8KR2iDF1e
— モフ(mofjd)2020-03-23 14:01
{% tweet 1241950137196269568 %}
> TBSのニュースで記者が被疑者をタイ国籍の「女性」と一旦言った後にタイ国籍の「女」と言い直していた。 \n マスコミは被疑者は「女性(男性)」ではなくて「女(男)」とよぶルールのようだけど、わざわざ言い直すことが染みついているほど重要なルールなんだね。
TBSのニュースで記者が被疑者をタイ国籍の「女性」と一旦言った後にタイ国籍の「女」と言い直していた。
マスコミは被疑者は「女性(男性)」ではなくて「女(男)」とよぶルールのようだけど、わざわざ言い直すことが染みついているほど重要なルールなんだね。
— モフ(mofjd)2020-03-23 13:49
{% tweet 1241943308986769408 %}
> @shin_ver0 安藤忠雄氏の設計した家はデザインは素晴らしいけど住むにはとても不便という話を思い出しました。
@shin_ver0 安藤忠雄氏の設計した家はデザインは素晴らしいけど住むにはとても不便という話を思い出しました。
— モフ(mofjd)2020-03-23 13:22
{% tweet 1241942522504466432 %}
> それに対して玉木氏が、スポーツは文化として特別だから国民の合意はとれるはずと言ってるが、そうじゃないでしょ。国の要請でやめさせるなら特別な文化か否かなんて関係ないはず。
それに対して玉木氏が、スポーツは文化として特別だから国民の合意はとれるはずと言ってるが、そうじゃないでしょ。国の要請でやめさせるなら特別な文化か否かなんて関係ないはず。
— モフ(mofjd)2020-03-23 13:19
{% tweet 1241941732612165632 %}
> 田崎氏が、K1好きの人達が集まって勝手に行ったイベントに国民全体の税金を使って補償するのはおかしいのではないか?とか言ってる。
田崎氏が、K1好きの人達が集まって勝手に行ったイベントに国民全体の税金を使って補償するのはおかしいのではないか?とか言ってる。
— モフ(mofjd)2020-03-23 13:15
{% tweet 1241881494710136833 %}
> @kfpause ぱうぱうぱう
@kfpause ぱうぱうぱう
— モフ(mofjd)2020-03-23 09:16
{% tweet 1241697980467441664 %}
> iPhoneで英単語入力するときに勝手にスペースが入るのすごくむかつく。
iPhoneで英単語入力するときに勝手にスペースが入るのすごくむかつく。
— モフ(mofjd)2020-03-22 21:07
{% tweet 1240943758427877376 %}
> @kojin_syugi はい。まぁ
@kojin_syugi はい。まぁ
— モフ(mofjd)2020-03-20 19:10
{% tweet 1240941124102942720 %}
> ペリーベスト、ラジオCM流してる。
ペリーベスト、ラジオCM流してる。
— モフ(mofjd)2020-03-20 18:59
{% tweet 1240873657481621505 %}
> @ryouheitakaki おつかれさまです
@ryouheitakaki おつかれさまです
— モフ(mofjd)2020-03-20 14:31
{% tweet 1240873439495213056 %}
> @ryouheitakaki 眠そう…
@ryouheitakaki 眠そう…
— モフ(mofjd)2020-03-20 14:30
{% tweet 1240862019927961602 %}
> 江藤先生、お時間ある時に可能であればご教授いただきたく… https://t.co/41Yc628xVg
江藤先生、お時間ある時に可能であればご教授いただきたく… https://t.co/41Yc628xVg
— モフ(mofjd)2020-03-20 13:45
{% tweet 1240861493035294722 %}
> @nodahayato この件は一部有罪だから実名なんですかね。道交法の方は珍しくもなく重罪でもないので匿名でよいのではと思ってしまいます。
@nodahayato この件は一部有罪だから実名なんですかね。道交法の方は珍しくもなく重罪でもないので匿名でよいのではと思ってしまいます。
— モフ(mofjd)2020-03-20 13:43
{% tweet 1240859162357055489 %}
> 実名報道はやはりやめるべきだなぁ https://t.co/yMV7Z0To6V
実名報道はやはりやめるべきだなぁ https://t.co/yMV7Z0To6V
— モフ(mofjd)2020-03-20 13:34
{% tweet 1240853446426648578 %}
> ほっこりしたい。
ほっこりしたい。
— モフ(mofjd)2020-03-20 13:11
{% tweet 1240846151395315712 %}
> @shouwayoroyoro ありがとうございます。確かに漠然とした説明でした。スエーデンでの改正からまだあまり時間が経っていないので、今後の流れに注目したいです。
@shouwayoroyoro ありがとうございます。確かに漠然とした説明でした。スエーデンでの改正からまだあまり時間が経っていないので、今後の流れに注目したいです。
— モフ(mofjd)2020-03-20 12:42
{% tweet 1240843709760950273 %}
> @shouwayoroyoro 欧米では主流となっている、という説明は妥当なのでしょうか。
@shouwayoroyoro 欧米では主流となっている、という説明は妥当なのでしょうか。
— モフ(mofjd)2020-03-20 12:32
{% tweet 1240843023199526912 %}
> @kyoshimine @mofjd PDFの別紙8をご確認ください。
@kyoshimine @mofjd PDFの別紙8をご確認ください。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-03-20 12:15
{% tweet 1240842985283051520 %}
> @kyoshimine @mofjd 矢野恵美教授の講義では、過失。法務省ワーキンググループ第13回取りまとめ案骨子15頁でも過失です。 \n https://t.co/sDrBYfBnQS
@kyoshimine @mofjd 矢野恵美教授の講義では、過失。法務省ワーキンググループ第13回取りまとめ案骨子15頁でも過失です。
https://t.co/sDrBYfBnQS
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-03-20 12:13
{% tweet 1240842966031159297 %}
> @mofjd スウェーデン刑法の説明が甘いです。スウェーデン2018刑法が画期的なのは、過失不同意レイプ罪があることですね。(凸を凹に入れれば耳でもいいので、性交罪ではない)
@mofjd スウェーデン刑法の説明が甘いです。スウェーデン2018刑法が画期的なのは、過失不同意レイプ罪があることですね。(凸を凹に入れれば耳でもいいので、性交罪ではない)
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-03-20 12:02
{% tweet 1240833894795980800 %}
> ちょっと雑な感じがした。 \n 上智大学の学生が同意の大切さを訴える活動をしていて、息の長い活動にするつもりと述べていて、そこは立派と思う。
ちょっと雑な感じがした。
上智大学の学生が同意の大切さを訴える活動をしていて、息の長い活動にするつもりと述べていて、そこは立派と思う。
— モフ(mofjd)2020-03-20 11:53
{% tweet 1240832981599543296 %}
> TBSで、欧米では明確な合意のない性行為は犯罪となるのが主流となっていると取り上げているのだけど、主流といえるほどまでになっているのかな。 \n いちばん進んでいるのがスエーデンで2018年に法改正がなされたと紹介されていたが、2018… https://t.co/3HkeyqWKXE
TBSで、欧米では明確な合意のない性行為は犯罪となるのが主流となっていると取り上げているのだけど、主流といえるほどまでになっているのかな。
いちばん進んでいるのがスエーデンで2018年に法改正がなされたと紹介されていたが、2018… https://t.co/3HkeyqWKXE
— モフ(mofjd)2020-03-20 11:50
{% tweet 1240616053421441024 %}
> ドイツも大変なんだな。ぱうぜ先生大丈夫かな。
ドイツも大変なんだな。ぱうぜ先生大丈夫かな。
— モフ(mofjd)2020-03-19 21:28
{% tweet 1240195284614778881 %}
> AU PAY障害…
AU PAY障害…
— モフ(mofjd)2020-03-18 17:36
{% tweet 1240025963552837634 %}
> ヨーロッパと一括りにできないことを教えてもらってる気がする。
ヨーロッパと一括りにできないことを教えてもらってる気がする。
— モフ(mofjd)2020-03-18 06:23
{% tweet 1240025308008312832 %}
> @kfpause 先生の笑顔好きとしてはスッキリしていただいてよかった。
@kfpause 先生の笑顔好きとしてはスッキリしていただいてよかった。
— モフ(mofjd)2020-03-18 06:20
{% tweet 1240024764200042496 %}
> @uluna 早起きもそのせいか
@uluna 早起きもそのせいか
— モフ(mofjd)2020-03-18 06:18
{% tweet 1239895577795497985 %}
> NHKのニュースで、フェイクニュースの特集直後に、先程のVTRに誤りがありましたと述べて訂正していた。これはかっこ悪い。
NHKのニュースで、フェイクニュースの特集直後に、先程のVTRに誤りがありましたと述べて訂正していた。これはかっこ悪い。
— モフ(mofjd)2020-03-17 21:45
{% tweet 1239788746788073472 %}
> @fujibook611 悩ましいですね。
@fujibook611 悩ましいですね。
— モフ(mofjd)2020-03-17 14:40
{% tweet 1239787828168384512 %}
> @ryouheitakaki !マークの片方が上の棒を塗り、もう片方が下の点を塗っているところにデザイン感覚を感じました。
@ryouheitakaki !マークの片方が上の棒を塗り、もう片方が下の点を塗っているところにデザイン感覚を感じました。
— モフ(mofjd)2020-03-17 14:37
{% tweet 1239785120917147649 %}
> @fujibook611 裁判をめぐる報道や反応をみていると、世間の納得というのはとても難しい問題だなぁと改めて思い知らされます。世間の納得を完全に無視すると法や法制度の信頼が低下し、法なんかまもるのはバカらしいともなりかねませんし。
@fujibook611 裁判をめぐる報道や反応をみていると、世間の納得というのはとても難しい問題だなぁと改めて思い知らされます。世間の納得を完全に無視すると法や法制度の信頼が低下し、法なんかまもるのはバカらしいともなりかねませんし。
— モフ(mofjd)2020-03-17 14:26
{% tweet 1239783785807265793 %}
> @fujibook611 真相解明を担うだけのリソース足りなすぎますしね。
@fujibook611 真相解明を担うだけのリソース足りなすぎますしね。
— モフ(mofjd)2020-03-17 14:21
{% tweet 1239776405912608769 %}
> @riverpot1 懸念の趣旨は同意です。ただ、町山さんはちょっと雑な議論が多いので指摘してしまいました。
@riverpot1 懸念の趣旨は同意です。ただ、町山さんはちょっと雑な議論が多いので指摘してしまいました。
— モフ(mofjd)2020-03-17 13:51
{% tweet 1239756298331144202 %}
> @TGN54 はい。ふてくされていたと思います。
@TGN54 はい。ふてくされていたと思います。
— モフ(mofjd)2020-03-17 12:31
{% tweet 1239754359388295168 %}
> @TGN54 コールセンターでお店でしかできない手続きですと言われたのでお店に行って、ずいぶん待たされて窓口の人にネットでできますよと言われイラッといたことあります。
@TGN54 コールセンターでお店でしかできない手続きですと言われたのでお店に行って、ずいぶん待たされて窓口の人にネットでできますよと言われイラッといたことあります。
— モフ(mofjd)2020-03-17 12:24
{% tweet 1239751502308077568 %}
> 三権分立の話ではないですよ。 https://t.co/kmZmXx7XSE
三権分立の話ではないですよ。 https://t.co/kmZmXx7XSE
— モフ(mofjd)2020-03-17 12:12
{% tweet 1239750274631098369 %}
> @sakanauranai こころにオフトンを
@sakanauranai こころにオフトンを
— モフ(mofjd)2020-03-17 12:07
{% tweet 1239661482897362944 %}
> 引越し、それは自分との闘い
引越し、それは自分との闘い
— モフ(mofjd)2020-03-17 06:15
{% tweet 1239660453288017921 %}
> 学者は机上の空論ばかり言ってて現実を知らん!の一類型ですかね。 https://t.co/rfW0l78xpb
学者は机上の空論ばかり言ってて現実を知らん!の一類型ですかね。 https://t.co/rfW0l78xpb
— モフ(mofjd)2020-03-17 06:10
{% tweet 1239638329722679296 %}
> 英語わからんけど日本の会見より会見な気がするぞ。
英語わからんけど日本の会見より会見な気がするぞ。
— モフ(mofjd)2020-03-17 04:43
{% tweet 1239633958343553024 %}
> オリンピックは延期なんだろうなぁ。チケット当たってるんだけど。
オリンピックは延期なんだろうなぁ。チケット当たってるんだけど。
— モフ(mofjd)2020-03-17 04:25
{% tweet 1239632894101827589 %}
> @noooooooorth 電動歯ブラシはなにがおすすめでしょうか。
@noooooooorth 電動歯ブラシはなにがおすすめでしょうか。
— モフ(mofjd)2020-03-17 04:21
{% tweet 1239626893533401088 %}
> @jyusy 冷静に見ていきましょうねー
@jyusy 冷静に見ていきましょうねー
— モフ(mofjd)2020-03-17 03:57
{% tweet 1239625597485117440 %}
> @jyusy たしかに。滅多にない出来事の目撃者にはなったけど。
@jyusy たしかに。滅多にない出来事の目撃者にはなったけど。
— モフ(mofjd)2020-03-17 03:52
{% tweet 1239624621332123648 %}
> @jyusy 2万割れ、明日の日経はまさかの1.6万割れもあるのかな
@jyusy 2万割れ、明日の日経はまさかの1.6万割れもあるのかな
— モフ(mofjd)2020-03-17 03:48
{% tweet 1239609347476312064 %}
> @yukihirosasamo 腹筋すれば帳消し!
@yukihirosasamo 腹筋すれば帳消し!
— モフ(mofjd)2020-03-17 02:47
{% tweet 1239598517498200064 %}
> @yukihirosasamo 定期
@yukihirosasamo 定期
— モフ(mofjd)2020-03-17 02:04
{% tweet 1239531278019395587 %}
> 無罪を主張している人が反省してないのは不思議ではないのでは?
無罪を主張している人が反省してないのは不思議ではないのでは?
— モフ(mofjd)2020-03-16 21:37
{% tweet 1239521090755411968 %}
> 片岡K氏という人はなにで名を成した人なのか
片岡K氏という人はなにで名を成した人なのか
— モフ(mofjd)2020-03-16 20:57
{% tweet 1239517312270495745 %}
> ウーバーの配達って儲かるのかな。会社ともめても辞めないということは儲かるから?
ウーバーの配達って儲かるのかな。会社ともめても辞めないということは儲かるから?
— モフ(mofjd)2020-03-16 20:42
{% tweet 1239494048622080000 %}
> @xRounin 叩くだけでなく反省を評価するのも大島ですね。
@xRounin 叩くだけでなく反省を評価するのも大島ですね。
— モフ(mofjd)2020-03-16 19:09
{% tweet 1239443564775403520 %}
> テレワークは無理だと思いますよ。顧客情報を自宅で閲覧させるのは無理でしょう。大半が派遣社員やアルバイトですし。 https://t.co/dsXFGWIv8O
テレワークは無理だと思いますよ。顧客情報を自宅で閲覧させるのは無理でしょう。大半が派遣社員やアルバイトですし。 https://t.co/dsXFGWIv8O
— モフ(mofjd)2020-03-16 15:49
{% tweet 1239440501998104578 %}
> オリンピック にとって東京は鬼門なのだろうか
オリンピック にとって東京は鬼門なのだろうか
— モフ(mofjd)2020-03-16 15:36
{% tweet 1239440191779008512 %}
> 関電、カットした役員報酬を裏で補塡 18人2.6億円:朝日新聞デジタル https://t.co/azElFe2BHf
関電、カットした役員報酬を裏で補塡 18人2.6億円:朝日新聞デジタル https://t.co/azElFe2BHf
— モフ(mofjd)2020-03-16 15:35
{% tweet 1239439450741952513 %}
> @xRounin 東横インは違法なことして叩かれて、それを反省して復活したところが素晴らしいと思います。
@xRounin 東横インは違法なことして叩かれて、それを反省して復活したところが素晴らしいと思います。
— モフ(mofjd)2020-03-16 15:32
{% tweet 1239427214422052865 %}
> 控訴するかどうかが注目だな
控訴するかどうかが注目だな
— モフ(mofjd)2020-03-16 14:44
{% tweet 1239366418702843904 %}
> ゲストからの評判が悪かったことも影響したのかな? https://t.co/DLT5RSEWRS
ゲストからの評判が悪かったことも影響したのかな? https://t.co/DLT5RSEWRS
— モフ(mofjd)2020-03-16 10:42
{% tweet 1239358817978073088 %}
> @nan5o なんらかのチャンスは用意してほしいですよね。
@nan5o なんらかのチャンスは用意してほしいですよね。
— モフ(mofjd)2020-03-16 10:12
{% tweet 1239356686378209281 %}
> @nan5o 紹介制のお店もあまり好きではないです。
@nan5o 紹介制のお店もあまり好きではないです。
— モフ(mofjd)2020-03-16 10:03
{% tweet 1239258414212993026 %}
> @odg1967 この先生方全ての師弟関係を知ってはいませんが、全てが樋口先生の門下生とは言えないと思います。
@odg1967 この先生方全ての師弟関係を知ってはいませんが、全てが樋口先生の門下生とは言えないと思います。
— モフ(mofjd)2020-03-16 03:33
{% tweet 1239256756947021825 %}
> @odg1967 石川先生が樋口先生の門下生ですね。
@odg1967 石川先生が樋口先生の門下生ですね。
— モフ(mofjd)2020-03-16 03:26
{% tweet 1239225832184270848 %}
> https://t.co/2x3dqsVez1
— コンノ(Mtp0S)2020-03-16 00:55
{% tweet 1239214210761936897 %}
> 朝日の人は、この私が…の人だよな。
朝日の人は、この私が…の人だよな。
— モフ(mofjd)2020-03-16 00:37
{% tweet 1239191222939308032 %}
> 回答ありがとうございます。 https://t.co/tZD1s4g6Ku
回答ありがとうございます。 https://t.co/tZD1s4g6Ku
— モフ(mofjd)2020-03-15 23:06
{% tweet 1239191052981915650 %}
> イクラなんでもむりでゲソ https://t.co/Ch0j7JOqsa
イクラなんでもむりでゲソ https://t.co/Ch0j7JOqsa
— モフ(mofjd)2020-03-15 23:05
{% tweet 1239021208839925760 %}
> 今日は奨励会。たぶん息子は今日で最後です。14で入会してから6年、負け続けて降級したときも1日も休まず戦い続け昇級を重ねていった彼、本当によく頑張った!母は誇らしい!好きなことにひたむきに努力できた彼は幸せ者です。お世話になった皆… https://t.co/tg9tSQJxpe
今日は奨励会。たぶん息子は今日で最後です。14で入会してから6年、負け続けて降級したときも1日も休まず戦い続け昇級を重ねていった彼、本当によく頑張った!母は誇らしい!好きなことにひたむきに努力できた彼は幸せ者です。お世話になった皆… https://t.co/tg9tSQJxpe
— 南Q太(murasakibashi)2020-03-15 08:45
{% tweet 1239020534509142023 %}
> @uluna 応援したい
@uluna 応援したい
— モフ(mofjd)2020-03-15 11:48
{% tweet 1238984207784800257 %}
> @sakanauranai 二度寝GO
@sakanauranai 二度寝GO
— モフ(mofjd)2020-03-15 09:23
{% tweet 1238947285980958720 %}
> 弁護士会に登録した上での非弁活動ってなんだろう。深澤先生ならご存知かしら? \n あとペナルティってなに? https://t.co/MZIxTYXxer
弁護士会に登録した上での非弁活動ってなんだろう。深澤先生ならご存知かしら?
あとペナルティってなに? https://t.co/MZIxTYXxer
— モフ(mofjd)2020-03-15 06:57
{% tweet 1238896271869399040 %}
> @yukihirosasamo わかります
@yukihirosasamo わかります
— モフ(mofjd)2020-03-15 03:34
{% tweet 1238896025781194752 %}
> @yukihirosasamo こっそり努力するタイプ!
@yukihirosasamo こっそり努力するタイプ!
— モフ(mofjd)2020-03-15 03:33
{% tweet 1238895689528049665 %}
> @yukihirosasamo それなんかヤバイのでは
@yukihirosasamo それなんかヤバイのでは
— モフ(mofjd)2020-03-15 03:32
{% tweet 1238876301798170624 %}
> @yukihirosasamo 立場上、経験上、開催したいとの気持ちは分からなくもないが、それにしてもとんでもな話をテレビでしてしまうあたりが、なんともなぁとなりました。
@yukihirosasamo 立場上、経験上、開催したいとの気持ちは分からなくもないが、それにしてもとんでもな話をテレビでしてしまうあたりが、なんともなぁとなりました。
— モフ(mofjd)2020-03-15 02:15
{% tweet 1238875838008848384 %}
> @yukihirosasamo 柔道メダリストの溝口氏がオリンピック開催懐疑派に対して、普段選手はドーピングに引っかからないように細心の注意をしている、コロナに感染した人は自己責任、なのでそういう人のことは別問題としてオリンピックは予定通り開催すべしと発言していて…
@yukihirosasamo 柔道メダリストの溝口氏がオリンピック開催懐疑派に対して、普段選手はドーピングに引っかからないように細心の注意をしている、コロナに感染した人は自己責任、なのでそういう人のことは別問題としてオリンピックは予定通り開催すべしと発言していて…
— モフ(mofjd)2020-03-15 02:13
{% tweet 1238844020807221250 %}
> 「弁護士さんでも医者でも学者でも、ニセモノはたくさんいるなってことを学びました」 \n \n というツイートを見かけたけど、私はそのツイ主に「とろろさんみたいな弁護士ばかりでないことを願います」と言われたことがあるので、たぶんニセモノ認定されてる。
「弁護士さんでも医者でも学者でも、ニセモノはたくさんいるなってことを学びました」
というツイートを見かけたけど、私はそのツイ主に「とろろさんみたいな弁護士ばかりでないことを願います」と言われたことがあるので、たぶんニセモノ認定されてる。
— とろろ(lit_soc)2020-03-14 18:11
{% tweet 1238843960165937152 %}
> 気持ち悪いからrtしないけど「法曹三者のパンツを脱がしたことがある」と自慢してるなんてキモすぎる。表現もキモい。
気持ち悪いからrtしないけど「法曹三者のパンツを脱がしたことがある」と自慢してるなんてキモすぎる。表現もキモい。
— ゆーか(nyamu624)2020-03-14 10:26
{% tweet 1238838872190021633 %}
> なんと中学入試で文章が使われたらしい。筆者の気持ち問題がある、、、 https://t.co/0jzZYKHFmO
なんと中学入試で文章が使われたらしい。筆者の気持ち問題がある、、、 https://t.co/0jzZYKHFmO
— なるみ(narumin)2020-03-14 12:33
{% tweet 1238834138435600384 %}
> @hirune_b 光市事件の報道についてBPOが報道が偏りすぎとのコメントをだし、各局がBPOに自局の見解をだしたのですが、TBSのコメントの中に、今の報道がダメと言われたらどう報道すればよいかわからないという若手の意見もあった、と書いてあって、かなりまずいと思いました。
@hirune_b 光市事件の報道についてBPOが報道が偏りすぎとのコメントをだし、各局がBPOに自局の見解をだしたのですが、TBSのコメントの中に、今の報道がダメと言われたらどう報道すればよいかわからないという若手の意見もあった、と書いてあって、かなりまずいと思いました。
— モフ(mofjd)2020-03-14 23:27
{% tweet 1238833011656765442 %}
> @hirune_b 政権に立憲主義をまもれ!と言っていたり、自称リベラル・護憲派の人でも残虐性の強い事件だと感情に流れやすい気がします。ゴーン氏については人質司法を批判していた人が山口氏が逮捕されなかったことは絶対おかしいと言っていたり。
@hirune_b 政権に立憲主義をまもれ!と言っていたり、自称リベラル・護憲派の人でも残虐性の強い事件だと感情に流れやすい気がします。ゴーン氏については人質司法を批判していた人が山口氏が逮捕されなかったことは絶対おかしいと言っていたり。
— モフ(mofjd)2020-03-14 23:23
{% tweet 1238829923478855681 %}
> @hirune_b 光市事件で最高裁で差し戻し後広島高裁で死刑判決が出たときに、元々の支援者ではない、報道を見て集まった人たちが笑顔で万歳してたそうで、エンタメとして見てることにうんざりしました。
@hirune_b 光市事件で最高裁で差し戻し後広島高裁で死刑判決が出たときに、元々の支援者ではない、報道を見て集まった人たちが笑顔で万歳してたそうで、エンタメとして見てることにうんざりしました。
— モフ(mofjd)2020-03-14 23:10
{% tweet 1238824680191954944 %}
> @un_co_the2nd 前からそれを主張してる人は多いですけど逆風の強さは今が最大かもしれませんね。
@un_co_the2nd 前からそれを主張してる人は多いですけど逆風の強さは今が最大かもしれませんね。
— モフ(mofjd)2020-03-14 22:49
{% tweet 1238813862004060162 %}
> これが本当のカフェパウゼだ! https://t.co/VmQkTp3LlZ
これが本当のカフェパウゼだ! https://t.co/VmQkTp3LlZ
— ぱうぜ(kfpause)2020-03-14 17:15
{% tweet 1238813230090211329 %}
> @nodahayato 以前紹介したHMVのキャンペーンはこんな感じです。30パーセントは多めですけど。 \n 頻繁にキャンペーンやってるのでその時にまとめ買いするとけっこうお得です。 \n https://t.co/ekitNZhqB8
@nodahayato 以前紹介したHMVのキャンペーンはこんな感じです。30パーセントは多めですけど。
頻繁にキャンペーンやってるのでその時にまとめ買いするとけっこうお得です。
https://t.co/ekitNZhqB8
— モフ(mofjd)2020-03-14 22:04
{% tweet 1238596893921304576 %}
> @siteminu なんなら三度寝!
@siteminu なんなら三度寝!
— モフ(mofjd)2020-03-14 07:44
{% tweet 1238592865837535232 %}
> @marxindo 死ぬほどではないですが、トイレットペーパーがなくて困ってる人はいるようですね。
@marxindo 死ぬほどではないですが、トイレットペーパーがなくて困ってる人はいるようですね。
— モフ(mofjd)2020-03-14 07:28
{% tweet 1238537312352387073 %}
> @jyusy はーい!
@jyusy はーい!
— モフ(mofjd)2020-03-14 03:48
{% tweet 1238535713143934976 %}
> @jyusy ツールの使い方間違ってなければ週末は寿司でした…
@jyusy ツールの使い方間違ってなければ週末は寿司でした…
— モフ(mofjd)2020-03-14 03:41
{% tweet 1238535034753019905 %}
> @jyusy あ、いや、FX…
@jyusy あ、いや、FX…
— モフ(mofjd)2020-03-14 03:38
{% tweet 1238534325919858688 %}
> @jyusy 破産しないように頑張ります!
@jyusy 破産しないように頑張ります!
— モフ(mofjd)2020-03-14 03:36
{% tweet 1238533753602838529 %}
> @jyusy 投資始めると世の中の新たな見方を知った気がします。法学の見方と異なっていて新鮮。
@jyusy 投資始めると世の中の新たな見方を知った気がします。法学の見方と異なっていて新鮮。
— モフ(mofjd)2020-03-14 03:33
{% tweet 1238532345415655425 %}
> @jyusy ダウ観察参考にします。投資始めたんだけど、先週ツールの操作方法間違えて大損しました…
@jyusy ダウ観察参考にします。投資始めたんだけど、先週ツールの操作方法間違えて大損しました…
— モフ(mofjd)2020-03-14 03:28
{% tweet 1238531748994019328 %}
> @jyusy 今シンガポールなんですね
@jyusy 今シンガポールなんですね
— モフ(mofjd)2020-03-14 03:25
{% tweet 1238498311000088576 %}
> @ymgc74 むむ、銭儲けの匂いが…
@ymgc74 むむ、銭儲けの匂いが…
— モフ(mofjd)2020-03-14 01:13
{% tweet 1238496243241771008 %}
> @siteminu 罰として今から8時間寝ることを命じます。
@siteminu 罰として今から8時間寝ることを命じます。
— モフ(mofjd)2020-03-14 01:04
{% tweet 1238489431796895744 %}
> @tkasuga1977 すみませんでした。削除します。
@tkasuga1977 すみませんでした。削除します。
— モフ(mofjd)2020-03-14 00:37
{% tweet 1238486131999526912 %}
> まともな心理学者は初見で相手の性格を見抜くのは無理と言うでしょうね。 https://t.co/F1srK9wzCm
まともな心理学者は初見で相手の性格を見抜くのは無理と言うでしょうね。 https://t.co/F1srK9wzCm
— モフ(mofjd)2020-03-14 00:24
{% tweet 1238485503936098306 %}
> 最初の報道をもとにA氏をクソ夫とか言ってるツイートがいくつか流れてきたけど、本人は事実に反する報道と主張している。 \n 当然僕は真実を知らないけど、最初の報道だけでクソ夫とかいう人は信用できない。 \n 小倉優子は「総出」事務所に所属ついに… https://t.co/C1XMkulZm9
最初の報道をもとにA氏をクソ夫とか言ってるツイートがいくつか流れてきたけど、本人は事実に反する報道と主張している。
当然僕は真実を知らないけど、最初の報道だけでクソ夫とかいう人は信用できない。
小倉優子は「総出」事務所に所属ついに… https://t.co/C1XMkulZm9
— モフ(mofjd)2020-03-14 00:22
{% tweet 1238409898431397889 %}
> ほれてまうわぁー https://t.co/01Jdj3bakY
ほれてまうわぁー https://t.co/01Jdj3bakY
— モフ(mofjd)2020-03-13 19:21
{% tweet 1238406203773865984 %}
> 日経平均に連動する金融商品を買うと反発したときにぼろ儲けという理解でいいの?
日経平均に連動する金融商品を買うと反発したときにぼろ儲けという理解でいいの?
— モフ(mofjd)2020-03-13 19:07
{% tweet 1238405714738999296 %}
> 自粛は薬膳と名付けた意味を否定してしまう…。名付け親として撤回してほしい…。 https://t.co/0wOB0cYKIp
自粛は薬膳と名付けた意味を否定してしまう…。名付け親として撤回してほしい…。 https://t.co/0wOB0cYKIp
— モフ(mofjd)2020-03-13 19:05
{% tweet 1238397741719359488 %}
> @hirune_b @kmuramatsu それを多数派にするべく頑張っているのでしょうね。自由主義と民主主義の対立とか考えないのでしょうね。正義と自負しているのでしょうから。
@hirune_b @kmuramatsu それを多数派にするべく頑張っているのでしょうね。自由主義と民主主義の対立とか考えないのでしょうね。正義と自負しているのでしょうから。
— モフ(mofjd)2020-03-13 18:33
{% tweet 1238375638924320769 %}
> @kmuramatsu 一審からすんなり有罪となるように改正すべしとなるような…
@kmuramatsu 一審からすんなり有罪となるように改正すべしとなるような…
— モフ(mofjd)2020-03-13 17:05
{% tweet 1238374127020326912 %}
> @kmuramatsu それも気になりますし、法改正の流れがどうなるかも気になりますね。
@kmuramatsu それも気になりますし、法改正の流れがどうなるかも気になりますね。
— モフ(mofjd)2020-03-13 16:59
{% tweet 1238372076517351424 %}
> @kmuramatsu 浜松と静岡を逆に考えていたようです。すみません。少女の件はどうなったんでしょうね。あと、久留米の地裁と高裁判決を読みたい。
@kmuramatsu 浜松と静岡を逆に考えていたようです。すみません。少女の件はどうなったんでしょうね。あと、久留米の地裁と高裁判決を読みたい。
— モフ(mofjd)2020-03-13 16:51
{% tweet 1238283099739324417 %}
> 話がよくわからない。
話がよくわからない。
— モフ(mofjd)2020-03-13 10:57
{% tweet 1238283027425320961 %}
> オリンピックの延期、中止絶対反対派の人がコロナに感染するのは自己責任と言っている。元柔道女子のメダリストの人。
オリンピックの延期、中止絶対反対派の人がコロナに感染するのは自己責任と言っている。元柔道女子のメダリストの人。
— モフ(mofjd)2020-03-13 10:57
{% tweet 1238231872494129152 %}
> @kmuramatsu 江川紹子氏以外で検察の作文を指摘しているジャーナリストを見たことないのがなんとも…
@kmuramatsu 江川紹子氏以外で検察の作文を指摘しているジャーナリストを見たことないのがなんとも…
— モフ(mofjd)2020-03-13 07:34
{% tweet 1238229892170317825 %}
> @kmuramatsu コンビニかなんかで出会った後の件、被告人が外国の方の件がまだ残っていたような。
@kmuramatsu コンビニかなんかで出会った後の件、被告人が外国の方の件がまだ残っていたような。
— モフ(mofjd)2020-03-13 07:26
{% tweet 1238229349985210369 %}
> @o2441 人国呼吸器は9000台らしいです。必要な人がそれより増えると…
@o2441 人国呼吸器は9000台らしいです。必要な人がそれより増えると…
— モフ(mofjd)2020-03-13 07:24
{% tweet 1238228893829496832 %}
> @kmuramatsu 一つ残ってませんかね?
@kmuramatsu 一つ残ってませんかね?
— モフ(mofjd)2020-03-13 07:22
{% tweet 1237941852818440193 %}
> 朝、しかたなくトイレットペーパーを買うためにドラッグストアに並んだんですよ。先頭におばあさんがいて、開店直後ゆっくり歩いてトイレットペーパー売り場に向かうおばあさんを後ろから抜こうとした人に、順番まもりましょうよと言ったところ、どでかい舌打ちされました。今日のパワー使い果たした。
朝、しかたなくトイレットペーパーを買うためにドラッグストアに並んだんですよ。先頭におばあさんがいて、開店直後ゆっくり歩いてトイレットペーパー売り場に向かうおばあさんを後ろから抜こうとした人に、順番まもりましょうよと言ったところ、どでかい舌打ちされました。今日のパワー使い果たした。
— モフ(mofjd)2020-03-12 12:21
{% tweet 1237390951728861185 %}
> @tkira26 足だけキャプテンアメリカ気分になれますね。
@tkira26 足だけキャプテンアメリカ気分になれますね。
— モフ(mofjd)2020-03-10 23:52
{% tweet 1237389994118877191 %}
> 確か、検察の作文は故意の認定に関わっていたと記憶しているんだけど…。 \n そうだとしたら重要な論点だと思うんだけど。
確か、検察の作文は故意の認定に関わっていたと記憶しているんだけど…。
そうだとしたら重要な論点だと思うんだけど。
— モフ(mofjd)2020-03-10 23:48
{% tweet 1237389450528743428 %}
> 一部可視化ではダメだと訴えるジャーナリストはそれなりにいたように思う。改めて全面可視化の必要性を訴えるよい例だと思うんだけど。
一部可視化ではダメだと訴えるジャーナリストはそれなりにいたように思う。改めて全面可視化の必要性を訴えるよい例だと思うんだけど。
— モフ(mofjd)2020-03-10 23:46
{% tweet 1237388828085633026 %}
> 上谷先生がラジオで岡崎の無罪判決について抗拒不能の点のみが問題と述べていたのだが、検察の作文も問題ではないか?弁護士なら重要な問題として指摘ほしかった。検察の作文について問題として指摘していたのは僕の知る限りジャーナリストでも江川紹子氏だけなんだけど、他にいたかな?
上谷先生がラジオで岡崎の無罪判決について抗拒不能の点のみが問題と述べていたのだが、検察の作文も問題ではないか?弁護士なら重要な問題として指摘ほしかった。検察の作文について問題として指摘していたのは僕の知る限りジャーナリストでも江川紹子氏だけなんだけど、他にいたかな?
— モフ(mofjd)2020-03-10 23:44
{% tweet 1236983931573915648 %}
> @kyoshimine 面倒的よい先生のゼミ生なら一からダメ出しされて鍛えられることもあったりしますが、すでに活動家として活躍中の人だと自ら省みて学ぶことのできる人でないとなかなか変わりようがなくて難儀なことですね。
@kyoshimine 面倒的よい先生のゼミ生なら一からダメ出しされて鍛えられることもあったりしますが、すでに活動家として活躍中の人だと自ら省みて学ぶことのできる人でないとなかなか変わりようがなくて難儀なことですね。
— モフ(mofjd)2020-03-09 20:55
{% tweet 1236802757278879745 %}
> @sakanauranai うぅ…
@sakanauranai うぅ…
— モフ(mofjd)2020-03-09 08:55
{% tweet 1236802554878504961 %}
> @sakanauranai 週末の予定は二度寝ですね!
@sakanauranai 週末の予定は二度寝ですね!
— モフ(mofjd)2020-03-09 08:54
{% tweet 1236802139810189312 %}
> @sakanauranai 二度寝しましょー
@sakanauranai 二度寝しましょー
— モフ(mofjd)2020-03-09 08:53
{% tweet 1236392135978405888 %}
> 文句があるなら訴えろ、という社会になると弁護士は儲かるんだろうけど、そんな社会を望む弁護士は少ない気がするよ。
文句があるなら訴えろ、という社会になると弁護士は儲かるんだろうけど、そんな社会を望む弁護士は少ない気がするよ。
— モフ(mofjd)2020-03-08 05:43
{% tweet 1236391208013815809 %}
> @tkira26 久しぶりですね
@tkira26 久しぶりですね
— モフ(mofjd)2020-03-08 05:40
{% tweet 1236275091706482688 %}
> @kyoshimine 引用はURLを載せないとダメという独自の説明してたのにスクショを載せるところとか脇が甘いというか、身勝手というか…。 https://t.co/kZjCEsIKQ6
@kyoshimine 引用はURLを載せないとダメという独自の説明してたのにスクショを載せるところとか脇が甘いというか、身勝手というか…。 https://t.co/kZjCEsIKQ6
— モフ(mofjd)2020-03-07 21:58
{% tweet 1236236528088526848 %}
> NHKの会長さんはみずほのトップだった人なんだな。自宅がごく庶民的な家だった記憶。
NHKの会長さんはみずほのトップだった人なんだな。自宅がごく庶民的な家だった記憶。
— モフ(mofjd)2020-03-07 19:25
{% tweet 1236236083383250944 %}
> @kyoshimine 出版社側の弁護士や担当編集者が不用意な発言慎むようにアドバイスすればいいのにと思ってしまいます。
@kyoshimine 出版社側の弁護士や担当編集者が不用意な発言慎むようにアドバイスすればいいのにと思ってしまいます。
— モフ(mofjd)2020-03-07 19:23
{% tweet 1236088038293291009 %}
> @kumaemon9 拭いてもらいましょう!
@kumaemon9 拭いてもらいましょう!
— モフ(mofjd)2020-03-07 09:35
{% tweet 1236087267422134272 %}
> @kumaemon9 しかもニコニコしながら取材に応じてたりするんですよ…
@kumaemon9 しかもニコニコしながら取材に応じてたりするんですよ…
— モフ(mofjd)2020-03-07 09:32
{% tweet 1236086081264611329 %}
> @kumaemon9 テレビで購入してる人を取材してましたが、元々3パックくらい持ってるのに不安だからと並んで購入してる人たちがそこそこいて怒りが…
@kumaemon9 テレビで購入してる人を取材してましたが、元々3パックくらい持ってるのに不安だからと並んで購入してる人たちがそこそこいて怒りが…
— モフ(mofjd)2020-03-07 09:27
{% tweet 1236073343251431424 %}
> 大阪のライブハウスでの感染について、吉村知事は感染が発生した日時を公表すれば参加した人が気付くだろうから公表内容はそれで十分と話しているが、司会の辛坊氏はバンドの名前を知りたいと半笑いで繰り返して聞いていて、まぁ、そういう人だよな。
大阪のライブハウスでの感染について、吉村知事は感染が発生した日時を公表すれば参加した人が気付くだろうから公表内容はそれで十分と話しているが、司会の辛坊氏はバンドの名前を知りたいと半笑いで繰り返して聞いていて、まぁ、そういう人だよな。
— モフ(mofjd)2020-03-07 08:37
{% tweet 1235943482834825216 %}
> 北大後期入試中止でセンターの成績で合否判定するみたいだけど、後期入試は特色ある入試制度だったりするからセンターだけとなるとショック受ける受験生多そう。小論文得意な人とかさ。
北大後期入試中止でセンターの成績で合否判定するみたいだけど、後期入試は特色ある入試制度だったりするからセンターだけとなるとショック受ける受験生多そう。小論文得意な人とかさ。
— モフ(mofjd)2020-03-07 00:01
{% tweet 1235844635051737090 %}
> @tkira26 やはりプロはすごい…
@tkira26 やはりプロはすごい…
— モフ(mofjd)2020-03-06 17:28
{% tweet 1235842636780462080 %}
> @tkira26 全部読めてるのでしょうか
@tkira26 全部読めてるのでしょうか
— モフ(mofjd)2020-03-06 17:20
{% tweet 1235829362168975361 %}
> @tkira26 一年前のモデルを20%還元キャンペーンで買ったので実質24000円くらいでした。
@tkira26 一年前のモデルを20%還元キャンペーンで買ったので実質24000円くらいでした。
— モフ(mofjd)2020-03-06 16:27
{% tweet 1235827579988262913 %}
> @tkira26 KI-JS70です。
@tkira26 KI-JS70です。
— モフ(mofjd)2020-03-06 16:20
{% tweet 1235827379341148160 %}
> @tkira26 年末にJS70を購入しました。効果はあるように感じてます。
@tkira26 年末にJS70を購入しました。効果はあるように感じてます。
— モフ(mofjd)2020-03-06 16:19
{% tweet 1235746522374926336 %}
> 八代先生の愛読紙は産経新聞とのこと。産経新聞だけ購読してるのかな?
八代先生の愛読紙は産経新聞とのこと。産経新聞だけ購読してるのかな?
— モフ(mofjd)2020-03-06 10:58
0 件のコメント:
コメントを投稿