基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2020-03-22 17:39から198件:最新2020-03-24 13:13という範囲(1日19時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1241832960816345088 %}
> 【K-1観客の皆様へ】 ※拡散希望 \n \n 3/22 K'FESTA.3に参加された観客の皆様にお願いがあります。 \n #クラスター感染 が発生した公算が強く、皆様も感染している可能性があります。 \n 少なくとも2週間は、「密閉・密集・密接」の… https://t.co/iLLR6RFrCn
【K-1観客の皆様へ】 ※拡散希望
3/22 K'FESTA.3に参加された観客の皆様にお願いがあります。
#クラスター感染 が発生した公算が強く、皆様も感染している可能性があります。
少なくとも2週間は、「密閉・密集・密接」の… https://t.co/iLLR6RFrCn
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 06:03
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2020年03月24日13時30分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)
[screen_name]ユーザ名:kyoshimine
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴
ユーザのフォロワー数:10066
ユーザのフォロー数:1287
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:33167
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1242303462844411904 %}
> @koujik14 ハンマーと抑圧が違うのですね。うーん難しい。 \n \n 抑圧と封じ込めも違うようで、整理が難しい。 \n \n クラスター対策はR<1を目指すもので、ダンスではないと思いますが、どうなんだろう。 \n 各国のダンス・フェイズには、クラスター対策を実装する必要があると思っています。
@koujik14 ハンマーと抑圧が違うのですね。うーん難しい。
抑圧と封じ込めも違うようで、整理が難しい。
クラスター対策はR<1を目指すもので、ダンスではないと思いますが、どうなんだろう。
各国のダンス・フェイズには、クラスター対策を実装する必要があると思っています。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 13:13
{% tweet 1242302446891757570 %}
> @imasuyo こっちのほうがいいかな? https://t.co/0N3wlqJuzm
@imasuyo こっちのほうがいいかな? https://t.co/0N3wlqJuzm
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 13:09
{% tweet 1242301275787542529 %}
> 医療従事者向けメディアに昨日公開されたものが、Yahooに本日転載されました。 \n \n クラスター対策班で数理モデル解析を担当し、最前線でクラスター制圧の戦いに従事しておられます。 \n \n 現場から上がった悲鳴であり、重く受け止めるべきです。 \n \n https://t.co/Duv0IXZWAm
医療従事者向けメディアに昨日公開されたものが、Yahooに本日転載されました。
クラスター対策班で数理モデル解析を担当し、最前線でクラスター制圧の戦いに従事しておられます。
現場から上がった悲鳴であり、重く受け止めるべきです。
https://t.co/Duv0IXZWAm
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 13:04
{% tweet 1242300904302239744 %}
> 要約 \n ・行動変容を伴う努力で制御できる \n ・「解禁ムード」の広がりを大変危惧 \n ・感染者数の急激な増大にリアルタイムで気づけない \n ・海外の流行による負荷 \n ・医療関係者の理解なければ「今後、大規模流行が起こるリスクが高い」 \n ・50人以上… https://t.co/X11sUAFwBW
要約
・行動変容を伴う努力で制御できる
・「解禁ムード」の広がりを大変危惧
・感染者数の急激な増大にリアルタイムで気づけない
・海外の流行による負荷
・医療関係者の理解なければ「今後、大規模流行が起こるリスクが高い」
・50人以上… https://t.co/X11sUAFwBW
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 13:03
{% tweet 1242300832915148800 %}
> クラスター対策班の西浦先生が医療関係者向けにメッセージを発信し、現状の危機を訴えています。一般閲覧可。 \n \n 「1月から2月上旬は短距離ミサイルが5~10発命中した程度ですが、この3月のパンデミックの状況というのは空から次々と焼夷弾が… https://t.co/c7iqwHoMyB
クラスター対策班の西浦先生が医療関係者向けにメッセージを発信し、現状の危機を訴えています。一般閲覧可。
「1月から2月上旬は短距離ミサイルが5~10発命中した程度ですが、この3月のパンデミックの状況というのは空から次々と焼夷弾が… https://t.co/c7iqwHoMyB
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 13:02
{% tweet 1242300108575662083 %}
> @kyoshimine 日本と欧米の差は、日本の介入時期が早かったことで説明可能ではないでしょうか。(つまりウイルスが最初に持ち込まれた時期は余り変わらず、欧米では何もしなかったため水面下で感染が広がった) \n 武漢からの移動と感染者… https://t.co/SMQ8SLFq2E
@kyoshimine 日本と欧米の差は、日本の介入時期が早かったことで説明可能ではないでしょうか。(つまりウイルスが最初に持ち込まれた時期は余り変わらず、欧米では何もしなかったため水面下で感染が広がった)
武漢からの移動と感染者… https://t.co/SMQ8SLFq2E
— Kelp(kelp4649)2020-03-24 12:54
{% tweet 1242297236567941120 %}
> @imasuyo 著作権・著作者人格権は主張しません(出所表示も不要)。 \n 自由に改変、再利用してください。 \n \n https://t.co/EkSoTRZET1
@imasuyo 著作権・著作者人格権は主張しません(出所表示も不要)。
自由に改変、再利用してください。
https://t.co/EkSoTRZET1
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 12:48
{% tweet 1242295829395689479 %}
> @imasuyo ドウダ! https://t.co/owVgTrF9Pq
@imasuyo ドウダ! https://t.co/owVgTrF9Pq
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 12:43
{% tweet 1242293872874553344 %}
> クラスター対策の資料の図(左側)は、やや誤解を招くところがあると思う。右側のようにした方が、発生したクラスターに属する感染者が、二次クラスター感染を引き起こすというイメージが伝わるのではないか(ただし、青と青が同一人物であることが… https://t.co/3DU4uKUtHT
クラスター対策の資料の図(左側)は、やや誤解を招くところがあると思う。右側のようにした方が、発生したクラスターに属する感染者が、二次クラスター感染を引き起こすというイメージが伝わるのではないか(ただし、青と青が同一人物であることが… https://t.co/3DU4uKUtHT
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 12:35
{% tweet 1242292890241392641 %}
> 1.(2)で𝑅₀が低いのは政府の対策ではありえず、習慣によるものだろうと記載していましたが、記述を変更する可能性があります。 \n (記事冒頭の注記をご覧ください。) \n \n 専門家会議の「クラスター対策」の解説 ――新型コロナウイルスに対処… https://t.co/xecS4GpyL7
1.(2)で𝑅₀が低いのは政府の対策ではありえず、習慣によるものだろうと記載していましたが、記述を変更する可能性があります。
(記事冒頭の注記をご覧ください。)
専門家会議の「クラスター対策」の解説 ――新型コロナウイルスに対処… https://t.co/xecS4GpyL7
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 12:30
{% tweet 1242292747450499073 %}
> 1.(2)で𝑅₀が低いのは政府の対策ではありえず、習慣によるものだろうと記載していましたが、記述を変更する可能性があります。 \n (記事冒頭の注記をご覧ください。) \n \n 専門家会議の「クラスター対策」の解説 ――新型コロナウイルスに対処… https://t.co/xecS4GpyL7
1.(2)で𝑅₀が低いのは政府の対策ではありえず、習慣によるものだろうと記載していましたが、記述を変更する可能性があります。
(記事冒頭の注記をご覧ください。)
専門家会議の「クラスター対策」の解説 ――新型コロナウイルスに対処… https://t.co/xecS4GpyL7
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 12:30
{% tweet 1242281343033040898 %}
> @Dr_yandel 今後のご指導ご鞭撻を、何卒お願いいたします。 \n \n 私もどこまで時間を取れるか、分からないところがあるのですが、しかし今はなんとかしないとというところもあってですね……。
@Dr_yandel 今後のご指導ご鞭撻を、何卒お願いいたします。
私もどこまで時間を取れるか、分からないところがあるのですが、しかし今はなんとかしないとというところもあってですね……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 11:45
{% tweet 1242278471608324097 %}
> @Dr_yandel 必要なんだろうと思います。
@Dr_yandel 必要なんだろうと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 11:34
{% tweet 1242278416021221376 %}
> @Dr_yandel いえいえ、素人がこういうことをやるのは、本当はダメなのではとも思うのです。 \n 非常時なのでこういうことも必要だろうし、専門家は忙しいだろうし、素人こそが理解しないといけないので必要だと思ってやっています。 \n お褒… https://t.co/Nr45mOYHJz
@Dr_yandel いえいえ、素人がこういうことをやるのは、本当はダメなのではとも思うのです。
非常時なのでこういうことも必要だろうし、専門家は忙しいだろうし、素人こそが理解しないといけないので必要だと思ってやっています。
お褒… https://t.co/Nr45mOYHJz
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 11:33
{% tweet 1242275943416098822 %}
> @Dr_yandel 間違いなど指摘いただければありがたいです。専門知識がないので、不安です。
@Dr_yandel 間違いなど指摘いただければありがたいです。専門知識がないので、不安です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 11:23
{% tweet 1242275563802259458 %}
> @buvery 別添1ですね。
@buvery 別添1ですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 11:22
{% tweet 1242274499313057793 %}
> @kyoshimine これですね。 \n \n https://t.co/UBhtktJec8
@kyoshimine これですね。
https://t.co/UBhtktJec8
— buvery(buvery)2020-03-23 17:30
{% tweet 1242274488181387264 %}
> @kyoshimine 厚労省の過去の報告に追跡の具体例が載っています。めちゃくちゃ長いファイルです。
@kyoshimine 厚労省の過去の報告に追跡の具体例が載っています。めちゃくちゃ長いファイルです。
— buvery(buvery)2020-03-23 16:35
{% tweet 1242274483039158272 %}
> @buvery その時期の対策について、具体的なイメージがありませんでした。何か資料などがあったらご教示いただけませんか?
@buvery その時期の対策について、具体的なイメージがありませんでした。何か資料などがあったらご教示いただけませんか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 16:32
{% tweet 1242274466391977984 %}
> @kyoshimine クラスターの特徴、閉鎖空間、多人数の密度、換気の悪さを宣伝し始めたのが2月末だから、効果があらわれるのが3月半ばという話だったんですね。でも、クルーズ船下船客の接触追跡など感染者側に重点を置いた対策は以前か… https://t.co/Qp7i6qNEX2
@kyoshimine クラスターの特徴、閉鎖空間、多人数の密度、換気の悪さを宣伝し始めたのが2月末だから、効果があらわれるのが3月半ばという話だったんですね。でも、クルーズ船下船客の接触追跡など感染者側に重点を置いた対策は以前か… https://t.co/Qp7i6qNEX2
— buvery(buvery)2020-03-23 16:22
{% tweet 1242270210104545281 %}
> この、コロナウイルスの特徴 \n 1、2週間してから悪化=“重症転換” \n はすごいです \n すごく落ち着いていたと \n 1週間くらいみていた人が \n 統計データ通りの割合で \n あらら、と悪くなります \n \n 重症転換に加えて、全経過がとても長い \n ので、“重… https://t.co/3Q2RHpifus
この、コロナウイルスの特徴
1、2週間してから悪化=“重症転換”
はすごいです
すごく落ち着いていたと
1週間くらいみていた人が
統計データ通りの割合で
あらら、と悪くなります
重症転換に加えて、全経過がとても長い
ので、“重… https://t.co/3Q2RHpifus
— 岸田直樹【コビットファイター/感染症専門医】MD,MPH, 三児(男×3)父、kiccyはキッシー(kiccy7777)2020-03-24 09:14
{% tweet 1242264905907982336 %}
> 1) closed space with poor ventilation \n 2) crowded with many people \n 3) conversations and vocalization in close proxim… https://t.co/MC9jlVPqUM
1) closed space with poor ventilation
2) crowded with many people
3) conversations and vocalization in close proxim… https://t.co/MC9jlVPqUM
— Hironori Funabiki(HironoriFunabi1)2020-03-22 23:33
{% tweet 1242261197790961665 %}
> なぜ日本でこれほどにも少ないのかはっきりわからない以上、これまでの措置を保守・維持すること、外国からの帰国者に対する強い対応をすることの少なくとも2点が重要かと。外国からの帰国者にオリンピック村に一時滞在していただくとかも検討いただけるとよろしいのでは。
なぜ日本でこれほどにも少ないのかはっきりわからない以上、これまでの措置を保守・維持すること、外国からの帰国者に対する強い対応をすることの少なくとも2点が重要かと。外国からの帰国者にオリンピック村に一時滞在していただくとかも検討いただけるとよろしいのでは。
— Tsuyoshi Miyakawa(tsuyomiyakawa)2020-03-24 06:23
{% tweet 1242261177259806720 %}
> 上記のデータとこちらの諸外国の統計での死者数を見て比較する限り、日本でCOVID-19重症患者数が諸外国と比べ奇跡的に少なく抑えられているのは間違いないところ。繰り返しになりますが、この奇跡を可能にしている要因がまだ同定されていな… https://t.co/zL5uWxam6l
上記のデータとこちらの諸外国の統計での死者数を見て比較する限り、日本でCOVID-19重症患者数が諸外国と比べ奇跡的に少なく抑えられているのは間違いないところ。繰り返しになりますが、この奇跡を可能にしている要因がまだ同定されていな… https://t.co/zL5uWxam6l
— Tsuyoshi Miyakawa(tsuyomiyakawa)2020-03-24 06:18
{% tweet 1242260689495834624 %}
> 医師専用サイトに掲載された厚労省クラスター対策班の西浦教授のコメントが今の日本の楽観的な状況に「1月2月はミサイルが数発当たっただけなのが3月は次々と空から焼夷弾が降ってきている状態」と強く警鐘を鳴らす内容だったので簡単に共有します。
医師専用サイトに掲載された厚労省クラスター対策班の西浦教授のコメントが今の日本の楽観的な状況に「1月2月はミサイルが数発当たっただけなのが3月は次々と空から焼夷弾が降ってきている状態」と強く警鐘を鳴らす内容だったので簡単に共有します。
— sekkai(sekkai)2020-03-24 08:45
{% tweet 1242260541894062080 %}
> @masanork きっとみんな黙ってるとか
@masanork きっとみんな黙ってるとか
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 10:22
{% tweet 1242260290013515776 %}
> 某弁護士さんが書いたCOVID-19についての考察のnoteが爆発的に読まれてるけど、この現象は危険だと思う。内容が危険と言うのではなく、専門外の人が書いたものに、多くの人が「そこに答えがある」かのようにすがりついて、それが伝播す… https://t.co/CbsMz2vWAD
某弁護士さんが書いたCOVID-19についての考察のnoteが爆発的に読まれてるけど、この現象は危険だと思う。内容が危険と言うのではなく、専門外の人が書いたものに、多くの人が「そこに答えがある」かのようにすがりついて、それが伝播す… https://t.co/CbsMz2vWAD
— mipoko(mipoko611)2020-03-23 14:59
{% tweet 1242259674868506625 %}
> @show_murano なるほど、確かに狙ってできることじゃない、大変特殊な状況ですね。 \n \n クラシックのコンサートなんかは成立しそうかなとおもいますが、実際どうなのか怖さもある。
@show_murano なるほど、確かに狙ってできることじゃない、大変特殊な状況ですね。
クラシックのコンサートなんかは成立しそうかなとおもいますが、実際どうなのか怖さもある。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 10:19
{% tweet 1242259007584096257 %}
> 「国や自治体による自粛要請は、あくまでも自己判断に委ねることによって賠償又は補償責任を回避する手段だから汚い」と思いつつも、「法的根拠を持たせて強制的に禁止できるような権限を政府や自治体に持たせる」というのも怖いなという気もするので、なかなか悩ましい。
「国や自治体による自粛要請は、あくまでも自己判断に委ねることによって賠償又は補償責任を回避する手段だから汚い」と思いつつも、「法的根拠を持たせて強制的に禁止できるような権限を政府や自治体に持たせる」というのも怖いなという気もするので、なかなか悩ましい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-03-23 19:27
{% tweet 1242258764650045442 %}
> ”少なくとも全国の保健医療関係者にご理解いただけなくては、大規模流行が起こるリスクが高いことを危惧しています” \n →道民のみなさん \n 道民が雪まつりメガクラスター と戦っているうちに \n 状況が一変しました \n 【西浦北大教授「解禁ムード… https://t.co/lngdOa2lmW
”少なくとも全国の保健医療関係者にご理解いただけなくては、大規模流行が起こるリスクが高いことを危惧しています”
→道民のみなさん
道民が雪まつりメガクラスター と戦っているうちに
状況が一変しました
【西浦北大教授「解禁ムード… https://t.co/lngdOa2lmW
— 岸田直樹【コビットファイター/感染症専門医】MD,MPH, 三児(男×3)父、kiccyはキッシー(kiccy7777)2020-03-24 06:47
{% tweet 1242256890358165505 %}
> Coronavirus : Case study in Japan \n (1) So far, approximately 80% of the confirmed infection cases in Japan, regardle… https://t.co/Bqx0k7M50g
Coronavirus : Case study in Japan
(1) So far, approximately 80% of the confirmed infection cases in Japan, regardle… https://t.co/Bqx0k7M50g
— Masashi MURANO(show_murano)2020-03-14 13:11
{% tweet 1242256874923110403 %}
> クラスター対策について、簡潔なまとめが英語で発信されている。国際横展開も必要になるだろう。 https://t.co/WXqyZSX61o
クラスター対策について、簡潔なまとめが英語で発信されている。国際横展開も必要になるだろう。 https://t.co/WXqyZSX61o
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 10:08
{% tweet 1242256635973627904 %}
> @show_murano 突然失礼いたします。有益な情報発信ありがとうございます。 \n \n 密接条件については、会話、発話が重要みたいですが、come into contact という表現はそれを表せているでしょうか? \n 少し気になりました。
@show_murano 突然失礼いたします。有益な情報発信ありがとうございます。
密接条件については、会話、発話が重要みたいですが、come into contact という表現はそれを表せているでしょうか?
少し気になりました。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 10:07
{% tweet 1242253716108898309 %}
> @buvery そうですね。一筋縄でいかない難しさがある。
@buvery そうですね。一筋縄でいかない難しさがある。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 09:55
{% tweet 1242253460176654338 %}
> 吉峯先生、ご指摘誠にありがとうございます。先生のおっしゃるとおりです。井戸知事も「大阪と兵庫はもちろん、関西広域連合が連携して対処する」との意欲を、昨日明言しました。まだまだ不十分なところばかりですが全力でやります。ご指導よろしく… https://t.co/l3dVtwiHe2
吉峯先生、ご指摘誠にありがとうございます。先生のおっしゃるとおりです。井戸知事も「大阪と兵庫はもちろん、関西広域連合が連携して対処する」との意欲を、昨日明言しました。まだまだ不十分なところばかりですが全力でやります。ご指導よろしく… https://t.co/l3dVtwiHe2
— 中田慎也 @ 兵庫県議会議員(s_nakata_net)2020-03-24 09:34
{% tweet 1242253441323286528 %}
> 昨日の議会での発言でございました。下記、強く同意します。平時の対立を乗りこえての握手は、府民県民に大きなインパクトを与えますね。大阪兵庫往来自粛の話以上に。 \n \n 聡明な井戸知事でいてくださるはずだと期待して、関係者に提案してみます。 https://t.co/WVx7PmP7n0
昨日の議会での発言でございました。下記、強く同意します。平時の対立を乗りこえての握手は、府民県民に大きなインパクトを与えますね。大阪兵庫往来自粛の話以上に。
聡明な井戸知事でいてくださるはずだと期待して、関係者に提案してみます。 https://t.co/WVx7PmP7n0
— 中田慎也 @ 兵庫県議会議員(s_nakata_net)2020-03-24 09:49
{% tweet 1242249776839573504 %}
> @masahirono なにか間違いがありましたら、ご指摘いただければ幸いです。
@masahirono なにか間違いがありましたら、ご指摘いただければ幸いです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 09:40
{% tweet 1242249382415613952 %}
> @s_nakata_net そうですか。井戸知事の発言は把握できていませんでした。 \n \n 断片的に入ってくる情報で申し訳ないのですが、平時の対立を引きずっているのでは……? と心配していました。 \n 愛知・名古屋のこういう「絵」があっても… https://t.co/HwujdzmqSq
@s_nakata_net そうですか。井戸知事の発言は把握できていませんでした。
断片的に入ってくる情報で申し訳ないのですが、平時の対立を引きずっているのでは……? と心配していました。
愛知・名古屋のこういう「絵」があっても… https://t.co/HwujdzmqSq
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 09:38
{% tweet 1242248335093665792 %}
> @buvery if you have a cold \n はない方がいいのではないでしょうか? 無症状でもクラスター感染の原因となりうるので。
@buvery if you have a cold
はない方がいいのではないでしょうか? 無症状でもクラスター感染の原因となりうるので。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 09:34
{% tweet 1242247347251187713 %}
> @drhiromi ①検査後にウイルスが増殖して感染に進む可能性があるというと評価できるでしょうか \n ②その状態では、二次感染は起こさないと考えて差し支えないでしょうか \n \n すみません、二つになっていましました。
@drhiromi ①検査後にウイルスが増殖して感染に進む可能性があるというと評価できるでしょうか
②その状態では、二次感染は起こさないと考えて差し支えないでしょうか
すみません、二つになっていましました。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 09:30
{% tweet 1242246785092874240 %}
> @drhiromi 先生、ご無沙汰しております。反応が遅れて申し訳ございません。 \n \n 感度特異度の数字は、おっしゃる通りだと思うのですが、感染率が低いので結論には影響しないということで、仮置きの「スーパー検査」の計算例をしましました… https://t.co/Q92XZyBuIg
@drhiromi 先生、ご無沙汰しております。反応が遅れて申し訳ございません。
感度特異度の数字は、おっしゃる通りだと思うのですが、感染率が低いので結論には影響しないということで、仮置きの「スーパー検査」の計算例をしましました… https://t.co/Q92XZyBuIg
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 09:28
{% tweet 1242245172097761280 %}
> 議論を「相手を言い負かすパワーゲーム」と思っている人はそれでいいんだけども、議論は「テーゼとアンチテーゼをぶつけてアウフヘーベンを生じさせるための道具」とするのであれば吉峯noteは何の役にも立たないなぁと思った。
議論を「相手を言い負かすパワーゲーム」と思っている人はそれでいいんだけども、議論は「テーゼとアンチテーゼをぶつけてアウフヘーベンを生じさせるための道具」とするのであれば吉峯noteは何の役にも立たないなぁと思った。
— LGBTについて勉強中(mirarai0study)2020-03-24 06:02
{% tweet 1242245162610225152 %}
> 読者が「賢い」から自分の主張の正しさが分かるのではなく、自分の主張が正しいから読者は著者の主張が正しいことを知るのだ。大体「あなたは賢いからわかるよね」って脅迫するときに使うセリフだし。
読者が「賢い」から自分の主張の正しさが分かるのではなく、自分の主張が正しいから読者は著者の主張が正しいことを知るのだ。大体「あなたは賢いからわかるよね」って脅迫するときに使うセリフだし。
— LGBTについて勉強中(mirarai0study)2020-03-24 06:02
{% tweet 1242245146797727746 %}
> とにかくやたらに読者を「賢い」としているところに不信が募った。読者が賢いから自分の主張が正しいのが理解できる、という論調では、自分が「賢く」あるために著者の主張を全面的に受け入れているだけになってしまう。
とにかくやたらに読者を「賢い」としているところに不信が募った。読者が賢いから自分の主張が正しいのが理解できる、という論調では、自分が「賢く」あるために著者の主張を全面的に受け入れているだけになってしまう。
— LGBTについて勉強中(mirarai0study)2020-03-24 06:02
{% tweet 1242245125742329856 %}
> 厚労大臣が優れたリーダーシップを発揮しているとした点も、厚労省の公式ツイッターがテレビ番組を名指しで直情的に反論(のちにテレビ番組の方が正確だったと分かる)していたこともあり、「有能なリーダーがいる組織」とは思えなかった。←これはまさしく私の私見だが。
厚労大臣が優れたリーダーシップを発揮しているとした点も、厚労省の公式ツイッターがテレビ番組を名指しで直情的に反論(のちにテレビ番組の方が正確だったと分かる)していたこともあり、「有能なリーダーがいる組織」とは思えなかった。←これはまさしく私の私見だが。
— LGBTについて勉強中(mirarai0study)2020-03-24 06:02
{% tweet 1242245076576636928 %}
> @mirarai0study 満員電車は高頻度なので、報告されていないということは、クラスター感染を起こしていない(起こしたとしても極めてまれであり、事実上無視できる)と判断してよいと思います。
@mirarai0study 満員電車は高頻度なので、報告されていないということは、クラスター感染を起こしていない(起こしたとしても極めてまれであり、事実上無視できる)と判断してよいと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 09:21
{% tweet 1242244844287746049 %}
> あとデータ重視で事実を述べているだけというスタンスをアピールするわりには、「満員電車ではクラスター感染しない。なぜなら満員電車でクラスター感染してないから」という強引さがある。せめて「満員電車でクラスター感染がおこったという事例は報告されていない」に留まるべきでは?
あとデータ重視で事実を述べているだけというスタンスをアピールするわりには、「満員電車ではクラスター感染しない。なぜなら満員電車でクラスター感染してないから」という強引さがある。せめて「満員電車でクラスター感染がおこったという事例は報告されていない」に留まるべきでは?
— LGBTについて勉強中(mirarai0study)2020-03-24 06:02
{% tweet 1242244794178387969 %}
> それに、このnoteを読んでいる読者は「賢い人たち」でnoteを読んでない人たちは「何も知らない人たち」と規定しているのが不快だった。読者におべっかを使っているだけといえばそれだけだけど、読者におべっかを使う必要が論文にはないから、まぁ私見ということだろう。
それに、このnoteを読んでいる読者は「賢い人たち」でnoteを読んでない人たちは「何も知らない人たち」と規定しているのが不快だった。読者におべっかを使っているだけといえばそれだけだけど、読者におべっかを使う必要が論文にはないから、まぁ私見ということだろう。
— LGBTについて勉強中(mirarai0study)2020-03-24 06:02
{% tweet 1242244745155338240 %}
> @mirarai0study この点は訂正を。 \n \n 「ネトサヨ」とは書いていません。 \n ウヨサヨ談義、嫌韓談義はノイズだと書いているのです。
@mirarai0study この点は訂正を。
「ネトサヨ」とは書いていません。
ウヨサヨ談義、嫌韓談義はノイズだと書いているのです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 09:20
{% tweet 1242244292241846272 %}
> それはそうなんだけど、検査推進派は現在①だから②にしてほしいという訴えなのに、検査抑制派は推進派が③を望んでいるから②でいいんだよ(賢者が教えてあげるね♡)的に言っていて、結局お互いに②じゃねーかっていう。
それはそうなんだけど、検査推進派は現在①だから②にしてほしいという訴えなのに、検査抑制派は推進派が③を望んでいるから②でいいんだよ(賢者が教えてあげるね♡)的に言っていて、結局お互いに②じゃねーかっていう。
— LGBTについて勉強中(mirarai0study)2020-03-24 06:02
{% tweet 1242243528807182336 %}
> @s_nakata_net 兵庫県の状況が心配です。大阪府とも協力して、専門家会議の知恵を借りて、断固たる対応を取るべきです。
@s_nakata_net 兵庫県の状況が心配です。大阪府とも協力して、専門家会議の知恵を借りて、断固たる対応を取るべきです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 09:15
{% tweet 1242243344467496962 %}
> 対・新型コロナ最後の希望『クラスター対策』のわかりやすい解説NOTE。 \n \n 言及されている現時点の大きな懸念点は2つ。 \n ①兵庫県の感染拡大が制御できるか \n ②自粛ムードの後退 \n \n 残念ながら兵庫県内では行政と県民に隔たりがある。兵庫県と… https://t.co/kkD6r03njK
対・新型コロナ最後の希望『クラスター対策』のわかりやすい解説NOTE。
言及されている現時点の大きな懸念点は2つ。
①兵庫県の感染拡大が制御できるか
②自粛ムードの後退
残念ながら兵庫県内では行政と県民に隔たりがある。兵庫県と… https://t.co/kkD6r03njK
— 中田慎也 @ 兵庫県議会議員(s_nakata_net)2020-03-22 17:34
{% tweet 1242242055159480321 %}
> @totolog910 念のため、1的おきに並ぶくらいでしょうかね。それも無理にしなくても大丈夫だと思います。
@totolog910 念のため、1的おきに並ぶくらいでしょうかね。それも無理にしなくても大丈夫だと思います。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 09:09
{% tweet 1242241428232658944 %}
> @nagano_t こんにちは。 \n 私はテレビはあまり見ないのですが、ちょっと前はワイドショーなど日本は検査をしていない!と、無用に煽りまくっているように見えました。最近は、煽りはやめたようなう印象で(それ自体は悪くないのかもしれま… https://t.co/uibM6x5b3K
@nagano_t こんにちは。
私はテレビはあまり見ないのですが、ちょっと前はワイドショーなど日本は検査をしていない!と、無用に煽りまくっているように見えました。最近は、煽りはやめたようなう印象で(それ自体は悪くないのかもしれま… https://t.co/uibM6x5b3K
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 09:06
{% tweet 1242240627661651970 %}
> なぜ日本の感染症のプロ集団が無症候あるいは軽症の患者を発見・隔離しようとしないで、クラスターの発見に躍起になっているのかがよくわかる解説。素晴らしくわかりやすい。 \n https://t.co/1QPdIP1OQt
なぜ日本の感染症のプロ集団が無症候あるいは軽症の患者を発見・隔離しようとしないで、クラスターの発見に躍起になっているのかがよくわかる解説。素晴らしくわかりやすい。
https://t.co/1QPdIP1OQt
— 古田彩 Aya FURUTA(ayafuruta)2020-03-22 17:50
{% tweet 1242239510286462976 %}
> テレビの煽りは酷かったです。 https://t.co/1dhb6RpV1N
テレビの煽りは酷かったです。 https://t.co/1dhb6RpV1N
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 08:59
{% tweet 1242128373305896962 %}
> 要約 \n ・行動変容を伴う努力で制御できる \n ・「解禁ムード」の広がりを大変危惧 \n ・感染者数の急激な増大にリアルタイムで気づけない \n ・海外の流行による負荷 \n ・医療関係者の理解なければ「今後、大規模流行が起こるリスクが高い」 \n ・50人以上… https://t.co/APIGe2V3tl
要約
・行動変容を伴う努力で制御できる
・「解禁ムード」の広がりを大変危惧
・感染者数の急激な増大にリアルタイムで気づけない
・海外の流行による負荷
・医療関係者の理解なければ「今後、大規模流行が起こるリスクが高い」
・50人以上… https://t.co/APIGe2V3tl
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 22:21
{% tweet 1242128364862713857 %}
> クラスター対策班の西浦先生がM3で医療関係者向けにメッセージを発信し、現状の危機を訴えています。 \n \n 「1月から2月上旬は短距離ミサイルが5~10発命中した程度ですが、この3月のパンデミックの状況というのは空から次々と焼夷弾が降って… https://t.co/qKJAExJE7v
クラスター対策班の西浦先生がM3で医療関係者向けにメッセージを発信し、現状の危機を訴えています。
「1月から2月上旬は短距離ミサイルが5~10発命中した程度ですが、この3月のパンデミックの状況というのは空から次々と焼夷弾が降って… https://t.co/qKJAExJE7v
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 21:49
{% tweet 1242118159122890755 %}
> 新型コロナの影響で経済的に苦しんでいる方達、あなたが事業主ならば、破産して負債をなくした上で生活保護等を受けることもできます。あなたが労働者で、勤務先から解雇されたなら、解雇を争い、失業手当を受給できます。勤務先が倒産しても、未払賃金の立替制度もあります。死ぬ必要はありません。
新型コロナの影響で経済的に苦しんでいる方達、あなたが事業主ならば、破産して負債をなくした上で生活保護等を受けることもできます。あなたが労働者で、勤務先から解雇されたなら、解雇を争い、失業手当を受給できます。勤務先が倒産しても、未払賃金の立替制度もあります。死ぬ必要はありません。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-03-24 00:19
{% tweet 1242106090973564929 %}
> @tokyo2009_1 @BarlKarth うちみたいなブル弁は、案件ごとにサラで作りますから。
@tokyo2009_1 @BarlKarth うちみたいなブル弁は、案件ごとにサラで作りますから。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 00:09
{% tweet 1242105219913113601 %}
> @Nathankirinoha この条項は利用者の落ち度があるばあいのようですから、当たらなそうですね。
@Nathankirinoha この条項は利用者の落ち度があるばあいのようですから、当たらなそうですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 00:05
{% tweet 1242104015992655877 %}
> @tzhUfmXeIz6VKkP 満員電車は、換気が大きいという気もしているのですよね。
@tzhUfmXeIz6VKkP 満員電車は、換気が大きいという気もしているのですよね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-24 00:00
{% tweet 1242103464034877440 %}
> @tokyo2009_1 びろーんで口を覆っても、効果がありますね。
@tokyo2009_1 びろーんで口を覆っても、効果がありますね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:58
{% tweet 1242103327208255488 %}
> @minemurakenji 合理的な対策を取っていないという事実には目を向けたくないということなんですよ。なんでか知りませんが。
@minemurakenji 合理的な対策を取っていないという事実には目を向けたくないということなんですよ。なんでか知りませんが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:58
{% tweet 1242102466369347585 %}
> @tokyo2009_1 この言葉を探し当てるのに苦労したのです。 \n \n あれ、あの、ビラビラしたやつ、なんていうんでしたっけ? \n 違う、ブルカじゃない! ターバンでもない……。
@tokyo2009_1 この言葉を探し当てるのに苦労したのです。
あれ、あの、ビラビラしたやつ、なんていうんでしたっけ?
違う、ブルカじゃない! ターバンでもない……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:54
{% tweet 1242102126018322432 %}
> 約3〜4週間後なので、4月の上旬から半ば頃になります。都心では患者さんが徐々に増えています。医療者には「近づいてきた」という肌感覚があります。安心して良い時期では全くありません。人混みを避ける。手を洗う。もうしばらく頑張る必要があります。
約3〜4週間後なので、4月の上旬から半ば頃になります。都心では患者さんが徐々に増えています。医療者には「近づいてきた」という肌感覚があります。安心して良い時期では全くありません。人混みを避ける。手を洗う。もうしばらく頑張る必要があります。
— Fumie Sakamoto,MPH,CIC 坂本史衣(SakamotoFumie)2020-03-23 17:24
{% tweet 1242102117709410304 %}
> COVID19と診断されるのは、ウイルスに感染してすぐではなく、潜伏期間(数日〜14日間)+軽症の時期(7日間)を過ぎた頃です。なので今日報告されたCOVID19の患者さんが感染したのは今からだいたい3〜4週間前です。この連休で感染した人の多くが把握されるのも、
COVID19と診断されるのは、ウイルスに感染してすぐではなく、潜伏期間(数日〜14日間)+軽症の時期(7日間)を過ぎた頃です。なので今日報告されたCOVID19の患者さんが感染したのは今からだいたい3〜4週間前です。この連休で感染した人の多くが把握されるのも、
— Fumie Sakamoto,MPH,CIC 坂本史衣(SakamotoFumie)2020-03-23 17:24
{% tweet 1242101826897367041 %}
> @tokyo2009_1 うーん、たしかに。議論したらツバくらい飛びますわなぁ。 \n \n マスクかフェイスベールでいきましょう。 \n https://t.co/2tHSCyRdcH
@tokyo2009_1 うーん、たしかに。議論したらツバくらい飛びますわなぁ。
マスクかフェイスベールでいきましょう。
https://t.co/2tHSCyRdcH
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:52
{% tweet 1242101007636557824 %}
> 新型コロナのオーバーシュート(感染者の爆発的増加)を起こさないために我々にできることは?(忽那賢志) - Y!ニュース https://t.co/EILoxMzirq
新型コロナのオーバーシュート(感染者の爆発的増加)を起こさないために我々にできることは?(忽那賢志) - Y!ニュース https://t.co/EILoxMzirq
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:48
{% tweet 1242100912358748160 %}
> @hanachantousagi JALのニュースは良かったですねぇ~!!
@hanachantousagi JALのニュースは良かったですねぇ~!!
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:48
{% tweet 1242099950613188608 %}
> @r_messy 引用Tweetでは、トーシロだからなんて言っていませんよね。論拠を考えろと言っているのです。 \n そもそも私だって素人ですよ。
@r_messy 引用Tweetでは、トーシロだからなんて言っていませんよね。論拠を考えろと言っているのです。
そもそも私だって素人ですよ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:44
{% tweet 1242099197710458880 %}
> @r_messy ガヤとかトーシロじゃない、人の発言を捻じ曲げるなと言っているのです。
@r_messy ガヤとかトーシロじゃない、人の発言を捻じ曲げるなと言っているのです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:41
{% tweet 1242098713150910464 %}
> @akht_51 どれくらいの規模になるのでしょうか? \n \n 単に2週間隔離を徹底すればすむと思うのですが、それができていないのかな。要望書が出ていたけど、対応が遅れているのかしら。
@akht_51 どれくらいの規模になるのでしょうか?
単に2週間隔離を徹底すればすむと思うのですが、それができていないのかな。要望書が出ていたけど、対応が遅れているのかしら。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:39
{% tweet 1242098486733987842 %}
> これなー、オンライン診療は特例で全面解禁しなきゃいけないですよ。2月から言っているんだけど。 \n \n あと、ドラッグ・リポジショニングは臨床研究法の対象なんだけど、やたら不合理でわかりにくく、厳しすぎる規制になっているから緩めた方がいい… https://t.co/Y14PObXl37
これなー、オンライン診療は特例で全面解禁しなきゃいけないですよ。2月から言っているんだけど。
あと、ドラッグ・リポジショニングは臨床研究法の対象なんだけど、やたら不合理でわかりにくく、厳しすぎる規制になっているから緩めた方がいい… https://t.co/Y14PObXl37
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:38
{% tweet 1242097283618836480 %}
> 私がK-1が合理的な対策を取らないで開催強行したことを批判しているのに、捻じ曲げて論難している弁護士さん。 \n \n ちなみに、この人は、K-1の対策が合理的だかどうだか知らないし、分からないという。 \n \n まぁ、気楽なもんです。 https://t.co/2lrHOF9PSm
私がK-1が合理的な対策を取らないで開催強行したことを批判しているのに、捻じ曲げて論難している弁護士さん。
ちなみに、この人は、K-1の対策が合理的だかどうだか知らないし、分からないという。
まぁ、気楽なもんです。 https://t.co/2lrHOF9PSm
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:34
{% tweet 1242095591980560385 %}
> 既に国内に数千人の感染者がいる状況で、海外から感染者が相当数訪日・帰国することが、どういう負担になるのかがよく分からない。(初期の水際対策とは違う) \n \n つまり、いま専門家会議・クラスター対策班が何を心配しているのかということなんだけど。
既に国内に数千人の感染者がいる状況で、海外から感染者が相当数訪日・帰国することが、どういう負担になるのかがよく分からない。(初期の水際対策とは違う)
つまり、いま専門家会議・クラスター対策班が何を心配しているのかということなんだけど。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:27
{% tweet 1242094665148424197 %}
> サシ飲みで我慢してください。 https://t.co/mhlEsunPie
サシ飲みで我慢してください。 https://t.co/mhlEsunPie
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:23
{% tweet 1242094492942917632 %}
> 明日追加でYahooに何かが出るようです。 \n (同じものか、違うものかは不明)
明日追加でYahooに何かが出るようです。
(同じものか、違うものかは不明)
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:22
{% tweet 1242093565477416960 %}
> @kiccy7777 外からの要因がなければ、それなりに抑え込みには成功していたという感じでしょうか。大阪・兵庫やK-1がどうか。 \n \n そして、学校休止解除でドーピングが切れて、海外から大波が押し寄せる。こういう感じですね。
@kiccy7777 外からの要因がなければ、それなりに抑え込みには成功していたという感じでしょうか。大阪・兵庫やK-1がどうか。
そして、学校休止解除でドーピングが切れて、海外から大波が押し寄せる。こういう感じですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:19
{% tweet 1242093220055547906 %}
> 私は \n 2月までは \n 一方向からの波 だったのが \n \n 今は \n 全方向からの波 が迫っている \n \n というイメージでした \n しかもただの波ではない \n それが確実に迫っていると感じます https://t.co/nSmRnuOMrW
私は
2月までは
一方向からの波 だったのが
今は
全方向からの波 が迫っている
というイメージでした
しかもただの波ではない
それが確実に迫っていると感じます https://t.co/nSmRnuOMrW
— 岸田直樹【コビットファイター/感染症専門医】MD,MPH, 三児(男×3)父、kiccyはキッシー(kiccy7777)2020-03-23 23:09
{% tweet 1242090904434827264 %}
> さすがにこういうの、フェミニスト界隈がたしなめないものなんだろうか……。 https://t.co/avbgh61aRb
さすがにこういうの、フェミニスト界隈がたしなめないものなんだろうか……。 https://t.co/avbgh61aRb
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:08
{% tweet 1242090382277533702 %}
> @minemurakenji 一部の非違行為をいうのなら、弁護士だって酷いのはたくさんありますからね。 \n 医師の懲戒も実名でますし。
@minemurakenji 一部の非違行為をいうのなら、弁護士だって酷いのはたくさんありますからね。
医師の懲戒も実名でますし。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 23:06
{% tweet 1242081287373869057 %}
> あ、西浦先生は、この記事冒頭の写真の方です。 \n クラスター対策班で数理モデル解析を担当し、最前線でクラスター制圧の戦いに従事しておられます。 \n \n 現場から上がった悲鳴であり、重く受け止めるべきです。 \n https://t.co/KMM7T9yGDR
あ、西浦先生は、この記事冒頭の写真の方です。
クラスター対策班で数理モデル解析を担当し、最前線でクラスター制圧の戦いに従事しておられます。
現場から上がった悲鳴であり、重く受け止めるべきです。
https://t.co/KMM7T9yGDR
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 22:30
{% tweet 1242078985904742400 %}
> 要約 \n ・行動変容を伴う努力で制御できる \n ・「解禁ムード」の広がりを大変危惧 \n ・感染者数の急激な増大にリアルタイムで気づけない \n ・海外の流行による負荷 \n ・医療関係者の理解なければ「今後、大規模流行が起こるリスクが高い」 \n ・50人以上… https://t.co/APIGe2V3tl
要約
・行動変容を伴う努力で制御できる
・「解禁ムード」の広がりを大変危惧
・感染者数の急激な増大にリアルタイムで気づけない
・海外の流行による負荷
・医療関係者の理解なければ「今後、大規模流行が起こるリスクが高い」
・50人以上… https://t.co/APIGe2V3tl
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 22:21
{% tweet 1242072585455538183 %}
> 新型肺炎の感染爆発は恐ろしいよ。普通はこんなこと言わない私もそう思う。だが、爆発さえしなければ、個々の病気としてなら、そんなに怖くない。そこの要点を外したらダメです。
新型肺炎の感染爆発は恐ろしいよ。普通はこんなこと言わない私もそう思う。だが、爆発さえしなければ、個々の病気としてなら、そんなに怖くない。そこの要点を外したらダメです。
— buvery(buvery)2020-03-23 20:57
{% tweet 1242071030333460480 %}
> クラスター対策班の西浦先生がM3で医療関係者向けにメッセージを発信し、現状の危機を訴えています。 \n \n 「1月から2月上旬は短距離ミサイルが5~10発命中した程度ですが、この3月のパンデミックの状況というのは空から次々と焼夷弾が降って… https://t.co/qKJAExJE7v
クラスター対策班の西浦先生がM3で医療関係者向けにメッセージを発信し、現状の危機を訴えています。
「1月から2月上旬は短距離ミサイルが5~10発命中した程度ですが、この3月のパンデミックの状況というのは空から次々と焼夷弾が降って… https://t.co/qKJAExJE7v
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 21:49
{% tweet 1242041458342780931 %}
> この記事むちゃくちゃボリュームあるが、読むと厚生労働省のクラスター班がシン・ゴジラの巨災体に見えてくる、たぶん津田寛治さんがいるんだよ→専門家会議の「クラスター対策」の解説 ――新型コロナウイルスに対処する最後の希望|弁護士 吉峯… https://t.co/aoDXJdK6ue
この記事むちゃくちゃボリュームあるが、読むと厚生労働省のクラスター班がシン・ゴジラの巨災体に見えてくる、たぶん津田寛治さんがいるんだよ→専門家会議の「クラスター対策」の解説 ――新型コロナウイルスに対処する最後の希望|弁護士 吉峯… https://t.co/aoDXJdK6ue
— アキヅキダイスケ(akizukid)2020-03-23 19:46
{% tweet 1242041359747309568 %}
> 今になって気づいて驚愕したんですけれど、3月2日にビルの喫煙ルームが閉鎖されたんですよ。 \n \n 3月2日って、ちょうどクラスター対策班が「密閉・密集・密接」の三条件の情報発信を対外的にはじめた日なんですよ。喫煙ルームは三条件にバッチリ… https://t.co/jrmlyMdu6b
今になって気づいて驚愕したんですけれど、3月2日にビルの喫煙ルームが閉鎖されたんですよ。
3月2日って、ちょうどクラスター対策班が「密閉・密集・密接」の三条件の情報発信を対外的にはじめた日なんですよ。喫煙ルームは三条件にバッチリ… https://t.co/jrmlyMdu6b
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 19:51
{% tweet 1242036775230431233 %}
> 昨日のね。目黒川🌸🌸🌸お花見🌸🌸🌸まだ見頃じゃないのにわらわら真っ直ぐ歩くのもままならないほどの人口密度になっててビビった💦 \n 普通に店頭でお酒とか売ってて🍷🍾飲み歩いてる人もいるし。 \n コロナ疲れで近場でマスク😷無しで花見🌸でも…感… https://t.co/T0BUEhwpJI
昨日のね。目黒川🌸🌸🌸お花見🌸🌸🌸まだ見頃じゃないのにわらわら真っ直ぐ歩くのもままならないほどの人口密度になっててビビった💦
普通に店頭でお酒とか売ってて🍷🍾飲み歩いてる人もいるし。
コロナ疲れで近場でマスク😷無しで花見🌸でも…感… https://t.co/T0BUEhwpJI
— ぽんぽ (。・Θ・。)(ponpokoponpo25)2020-03-23 19:30
{% tweet 1242017717441277952 %}
> @shujiHONJO 話のすり替えに乗せられないでください。 \n 私は、主催者が批判に値すると言ったのであり、仮に顧客だったらどうアドバイスするかなんて話はしていません。
@shujiHONJO 話のすり替えに乗せられないでください。
私は、主催者が批判に値すると言ったのであり、仮に顧客だったらどうアドバイスするかなんて話はしていません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 18:17
{% tweet 1242014754303913985 %}
> さすがにいちんちやそこらでフォローが2500も増えると、酔うな。
さすがにいちんちやそこらでフォローが2500も増えると、酔うな。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 18:06
{% tweet 1242014461843501056 %}
> おれも最近は和手拭の覆面を愛用してる。二三枚持っていても邪魔にならず、洗濯簡単で清潔。 https://t.co/raBOVBgOwy
おれも最近は和手拭の覆面を愛用してる。二三枚持っていても邪魔にならず、洗濯簡単で清潔。 https://t.co/raBOVBgOwy
— 森森森【Mr.ごまめの歯ぎしり】(morimori_naha)2020-03-23 18:02
{% tweet 1242014275213774848 %}
> すごく大事ですね。 \n \n 公衆衛生を確保し、しわ寄せの行きがちな弱者を守り、持続可能な体制を。 https://t.co/sQG8VXzY8g
すごく大事ですね。
公衆衛生を確保し、しわ寄せの行きがちな弱者を守り、持続可能な体制を。 https://t.co/sQG8VXzY8g
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 18:04
{% tweet 1242001668905897984 %}
> お、久しぶりに小池都知事を見た気がする。指導力が問われますね。 \n \n どうなってるんだとは、誤解で(あるいは説明不足か?)、現状予断を状況であり、将来、状況の悪化が観察されたら即座にロックダウンに進みかねない(そのためには今のタイミン… https://t.co/hW1CbzLDXE
お、久しぶりに小池都知事を見た気がする。指導力が問われますね。
どうなってるんだとは、誤解で(あるいは説明不足か?)、現状予断を状況であり、将来、状況の悪化が観察されたら即座にロックダウンに進みかねない(そのためには今のタイミン… https://t.co/hW1CbzLDXE
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 17:14
{% tweet 1241999876805677058 %}
> @hiranok 今のところ、 \n \n ①感染状況が拡大傾向にある地域 \n ②感染状況が収束に向かい始めている地域並びに一定程度に収まってきている地域 \n ③感染状況が確認されていない地域 \n \n の3段階に分けて対応方針を示していますが、もう少し細… https://t.co/kI7CRCIa2o
@hiranok 今のところ、
①感染状況が拡大傾向にある地域
②感染状況が収束に向かい始めている地域並びに一定程度に収まってきている地域
③感染状況が確認されていない地域
の3段階に分けて対応方針を示していますが、もう少し細… https://t.co/kI7CRCIa2o
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 17:06
{% tweet 1241999815933710336 %}
> @hiranok 今のところ、 \n \n ①感染状況が拡大傾向にある地域 \n ②感染状況が収束に向かい始めている地域並びに一定程度に収まってきている地域 \n ③感染状況が確認されていない地域 \n \n の3段階に分けて対応方針を示していますが、もう少し細… https://t.co/kI7CRCIa2o
@hiranok 今のところ、
①感染状況が拡大傾向にある地域
②感染状況が収束に向かい始めている地域並びに一定程度に収まってきている地域
③感染状況が確認されていない地域
の3段階に分けて対応方針を示していますが、もう少し細… https://t.co/kI7CRCIa2o
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 17:06
{% tweet 1241991270043537409 %}
> @buvery その時期の対策について、具体的なイメージがありませんでした。何か資料などがあったらご教示いただけませんか?
@buvery その時期の対策について、具体的なイメージがありませんでした。何か資料などがあったらご教示いただけませんか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 16:32
{% tweet 1241991052434665476 %}
> @tableSalt0117 公衆衛生上のクリティカルなリスクとして、どうしても守ってほしいところだけ要請したという形です。 \n その位置付けなどの説明まではできないという判断ですし、例えば不要不急の外出を控えるというところは、望ましいというレベルでしかないので。
@tableSalt0117 公衆衛生上のクリティカルなリスクとして、どうしても守ってほしいところだけ要請したという形です。
その位置付けなどの説明まではできないという判断ですし、例えば不要不急の外出を控えるというところは、望ましいというレベルでしかないので。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 16:31
{% tweet 1241988852643852289 %}
> @tableSalt0117 このTweetは、メッセージを単純にするために、正確性を犠牲にしているので、その点はご寛恕ください。
@tableSalt0117 このTweetは、メッセージを単純にするために、正確性を犠牲にしているので、その点はご寛恕ください。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 16:23
{% tweet 1241959805020819457 %}
> @r_messy @minemurakenji その程度のことも分からないなら、黙っていてほしいです。勉強してください。 \n 合理的だという論拠を考えてから、出直してきてください。
@r_messy @minemurakenji その程度のことも分からないなら、黙っていてほしいです。勉強してください。
合理的だという論拠を考えてから、出直してきてください。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 14:27
{% tweet 1241958671786979334 %}
> @r_messy @minemurakenji とてもそういう水準じゃないのです。 \n 先生はあの安全対策が、合理的なものだったとでも考えているんですか?
@r_messy @minemurakenji とてもそういう水準じゃないのです。
先生はあの安全対策が、合理的なものだったとでも考えているんですか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 14:23
{% tweet 1241956996019965952 %}
> @r_messy @minemurakenji はい。書いた通りです。 \n \n いちいち揚げ足取りめいた質問に答えている余裕は、ありません。 \n \n 状況はジレンマとなっています。対立する要請に折り合いをつけるべくギリギリまで工夫するのが経営… https://t.co/UW0wOMilND
@r_messy @minemurakenji はい。書いた通りです。
いちいち揚げ足取りめいた質問に答えている余裕は、ありません。
状況はジレンマとなっています。対立する要請に折り合いをつけるべくギリギリまで工夫するのが経営… https://t.co/UW0wOMilND
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 14:16
{% tweet 1241951195649806336 %}
> @minemurakenji @r_messy そして、何でも自粛ではなく、リスクを避けた形でイベントを実施できるようにというのが、現在の専門家会議・クラスター対策班の方向性です。 \n \n K1の運営がやったことは、そのような道をぶち壊… https://t.co/QbCnjOJvt8
@minemurakenji @r_messy そして、何でも自粛ではなく、リスクを避けた形でイベントを実施できるようにというのが、現在の専門家会議・クラスター対策班の方向性です。
K1の運営がやったことは、そのような道をぶち壊… https://t.co/QbCnjOJvt8
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 13:53
{% tweet 1241950399948414977 %}
> @minemurakenji @r_messy イベント関連事業者の事業継続、生活も大切です。 \n \n ただ、感染爆発と比べて同等の重みがあるというのは全く間違った見解です。感染爆発が生じたら、比べものにならない経済被害が生じるからです… https://t.co/24mQYvkd00
@minemurakenji @r_messy イベント関連事業者の事業継続、生活も大切です。
ただ、感染爆発と比べて同等の重みがあるというのは全く間違った見解です。感染爆発が生じたら、比べものにならない経済被害が生じるからです… https://t.co/24mQYvkd00
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 13:50
{% tweet 1241948195749367808 %}
> 映画館どうでしょうね? \n いまのところ、映画館でクラスター感染が発生したという事例は明らかになっていないはずです。 \n 密閉・密集ですが、話すわけではないので、密接が欠けるのでしょう。 \n でも、満席とかはちょっと怖いですね。 https://t.co/omjOf84rjP
映画館どうでしょうね?
いまのところ、映画館でクラスター感染が発生したという事例は明らかになっていないはずです。
密閉・密集ですが、話すわけではないので、密接が欠けるのでしょう。
でも、満席とかはちょっと怖いですね。 https://t.co/omjOf84rjP
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 13:41
{% tweet 1241933072859185153 %}
> 全く暢気なことを言っていた2週間前。 \n \n 状況は激変するし、合理的に疑って、知識は更新していきましょう。 \n 2週間後に見える世界は(それは今現在の世界です)、また想像を超えます。 \n \n #コロナウイルス \n #クラスター感染 \n #密閉・密集・密接 https://t.co/7Wr16VCs7d
全く暢気なことを言っていた2週間前。
状況は激変するし、合理的に疑って、知識は更新していきましょう。
2週間後に見える世界は(それは今現在の世界です)、また想像を超えます。
#コロナウイルス
#クラスター感染
#密閉・密集・密接 https://t.co/7Wr16VCs7d
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 12:41
{% tweet 1241932251849314305 %}
> @eyasuyuki クラスター感染の制圧・抑止にフォーカスしているからです。それ以外の単純感染は(起こらないに越したことはないですが)放置でよいのです。
@eyasuyuki クラスター感染の制圧・抑止にフォーカスしているからです。それ以外の単純感染は(起こらないに越したことはないですが)放置でよいのです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 12:38
{% tweet 1241931485470289921 %}
> @atsushi_kuroda クラスター感染につながらないような形であれば、外食も旅行も、一向に差し支えありません。
@atsushi_kuroda クラスター感染につながらないような形であれば、外食も旅行も、一向に差し支えありません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 12:35
{% tweet 1241930538895568898 %}
> @yutaiitaka @nosebleederjp なにかネットワーク理論から、対応のために有益な知見がでてきますでしょうか?
@yutaiitaka @nosebleederjp なにかネットワーク理論から、対応のために有益な知見がでてきますでしょうか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 12:31
{% tweet 1241905527933657088 %}
> 諸外国の数字が酷いので日本は比較的落ち着いてきた印象があるけれど、実際の所死者数はじわじわ増えているし、重症者数がかなり増えつつあるので、死者数が3週間前、重症者数が1〜2週間前の状況を反映していると考えると、今は相当危険な感染状況だとわかる。個人的には小学校の再開も反対だ。
諸外国の数字が酷いので日本は比較的落ち着いてきた印象があるけれど、実際の所死者数はじわじわ増えているし、重症者数がかなり増えつつあるので、死者数が3週間前、重症者数が1〜2週間前の状況を反映していると考えると、今は相当危険な感染状況だとわかる。個人的には小学校の再開も反対だ。
— Takuo Kihira(tkihira)2020-03-22 09:58
{% tweet 1241905457414848512 %}
> 新型コロナはイタリアの死者数に目が行くけれど、日本の重症者数の増え方もヤバいことになっている。
新型コロナはイタリアの死者数に目が行くけれど、日本の重症者数の増え方もヤバいことになっている。
— Takuo Kihira(tkihira)2020-03-22 09:48
{% tweet 1241904975157940224 %}
> @yuhnobucho2 あれ動画で公開してほしいですよね
@yuhnobucho2 あれ動画で公開してほしいですよね
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 10:49
{% tweet 1241903900359188480 %}
> @funkyfungifun 保険適用で医師が必要と考えたら検査をできるように制度はなってるはずですが、それでは足りないでしょうか?
@funkyfungifun 保険適用で医師が必要と考えたら検査をできるように制度はなってるはずですが、それでは足りないでしょうか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 10:45
{% tweet 1241896526030364673 %}
> @kiwi250r コロナとの関係では、風俗と比べて、キャバクラとかの多人数接待の方が明らかにリスクが高いです。 \n キャバクラは営業形態を工夫しないと、またクラスター感染を起こして問題になりかねないと心配しています。
@kiwi250r コロナとの関係では、風俗と比べて、キャバクラとかの多人数接待の方が明らかにリスクが高いです。
キャバクラは営業形態を工夫しないと、またクラスター感染を起こして問題になりかねないと心配しています。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 10:16
{% tweet 1241895105021087744 %}
> @Ertai_twit あれが公式サイドのリスクコミュニケーションですね。 \n 満員電車は会話だけでなく、駅ごとの換気が大きいようです。
@Ertai_twit あれが公式サイドのリスクコミュニケーションですね。
満員電車は会話だけでなく、駅ごとの換気が大きいようです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 10:10
{% tweet 1241893699262373890 %}
> @r_messy @minemurakenji 倒産と強行の二択ではないです。 \n https://t.co/HDJljyZ1eV
@r_messy @minemurakenji 倒産と強行の二択ではないです。
https://t.co/HDJljyZ1eV
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 10:05
{% tweet 1241893377727070208 %}
> どなたかお願いします! \n \n できるもんかなぁ? https://t.co/PGRxOBoDFN
どなたかお願いします!
できるもんかなぁ? https://t.co/PGRxOBoDFN
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 10:03
{% tweet 1241886548116692993 %}
> @r_messy @minemurakenji イタリアの状況をみてますか? \n 感染爆発が起きると、失業で困る暇さえないんですよ。
@r_messy @minemurakenji イタリアの状況をみてますか?
感染爆発が起きると、失業で困る暇さえないんですよ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 09:36
{% tweet 1241886256750931968 %}
> @eyasuyuki この路線バスの停車間隔が気になります。 \n あと電車はドアが多いので、バスとは条件が違いますね。バスの換気は要注意かもしれません。
@eyasuyuki この路線バスの停車間隔が気になります。
あと電車はドアが多いので、バスとは条件が違いますね。バスの換気は要注意かもしれません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 09:35
{% tweet 1241884734902243328 %}
> @eyasuyuki クラスター感染の事例は精力的に追跡しています。電車で生じたものがないのです。
@eyasuyuki クラスター感染の事例は精力的に追跡しています。電車で生じたものがないのです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 09:29
{% tweet 1241884473882562567 %}
> @eyasuyuki 死者が増えてません
@eyasuyuki 死者が増えてません
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 09:28
{% tweet 1241883657335238657 %}
> @eyasuyuki なるほど、原論文のリンクはありませんかね。 \n \n ただ、日本で感染爆発が起きていないという事実は動かないと思うのですよね。
@eyasuyuki なるほど、原論文のリンクはありませんかね。
ただ、日本で感染爆発が起きていないという事実は動かないと思うのですよね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 09:25
{% tweet 1241882014741082119 %}
> @eyasuyuki 感染ではなくクラスター感染が起こるかを問題にしています。
@eyasuyuki 感染ではなくクラスター感染が起こるかを問題にしています。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 09:18
{% tweet 1241881318331482113 %}
> 「自粛したら経済が死ぬ」とおっしゃる方は多いけど、自粛せず蔓延したら命が惜しい人が本格的に防衛行動に走って自粛以上に経済が死ぬと思いますよ。 \n \n ガイドラインを設けてリスクを下げた状態で何とか生活を維持できる方法を開拓する、というのが一番人死にが少ない方法。
「自粛したら経済が死ぬ」とおっしゃる方は多いけど、自粛せず蔓延したら命が惜しい人が本格的に防衛行動に走って自粛以上に経済が死ぬと思いますよ。
ガイドラインを設けてリスクを下げた状態で何とか生活を維持できる方法を開拓する、というのが一番人死にが少ない方法。
— ショーンKY🇲🇶🇵🇲(ネット論客)(kyslog)2020-03-23 09:13
{% tweet 1241869856561078274 %}
> @ktQYL0H1MHnRBQq @tsuyopon0730 @k1wgp_pr 毎日数百万人?が利用して、クラスター感染は発声していません。リスクは低いのです。
@ktQYL0H1MHnRBQq @tsuyopon0730 @k1wgp_pr 毎日数百万人?が利用して、クラスター感染は発声していません。リスクは低いのです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 08:30
{% tweet 1241868733842415616 %}
> @r_messy @minemurakenji 危険を現出させた直接の行為者はイベント主催者ですよ。
@r_messy @minemurakenji 危険を現出させた直接の行為者はイベント主催者ですよ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 08:25
{% tweet 1241867880737787911 %}
> 母のウイルス対策が神がかってて驚いた話です https://t.co/YYhIdgBKre
母のウイルス対策が神がかってて驚いた話です https://t.co/YYhIdgBKre
— 並庭マチコ@『プリンセスお母さん』発売中!(manga_m)2020-03-21 20:09
{% tweet 1241867036013232135 %}
> @ktQYL0H1MHnRBQq @tsuyopon0730 @k1wgp_pr 通勤電車は密集ですが、数分おきに換気され、会話もあまりなく、密閉・密接を満たさないのでクラスター感染が起きないのです。
@ktQYL0H1MHnRBQq @tsuyopon0730 @k1wgp_pr 通勤電車は密集ですが、数分おきに換気され、会話もあまりなく、密閉・密接を満たさないのでクラスター感染が起きないのです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 08:19
{% tweet 1241865779085099008 %}
> ・これから東京でアウトブレイクが起こる。 \n ・これから東京でオーバーシュートが起こる。 \n ・これから東京で感染爆発が起こる。 \n \n どれが一番正しい陳述かな。 \n どれが一番的確に情報伝達してるかな。 \n どれが一番こわそうに聞こえるかな。 \n どれが一番テレビ受けするかな。
・これから東京でアウトブレイクが起こる。
・これから東京でオーバーシュートが起こる。
・これから東京で感染爆発が起こる。
どれが一番正しい陳述かな。
どれが一番的確に情報伝達してるかな。
どれが一番こわそうに聞こえるかな。
どれが一番テレビ受けするかな。
— 早川由紀夫(HayakawaYukio)2020-03-23 07:26
{% tweet 1241864374412664833 %}
> フェイスベール素敵!流行ればいいのに。 \n そのまま飲み食いできるしええやん。 \n \n 専門家会議の「クラスター対策」の解説 ――新型コロナウイルスに対処する最後の希望|弁護士 吉峯 耕平 @kyoshimine #note https://t.co/nR0Hsi6KQx
フェイスベール素敵!流行ればいいのに。
そのまま飲み食いできるしええやん。
専門家会議の「クラスター対策」の解説 ――新型コロナウイルスに対処する最後の希望|弁護士 吉峯 耕平 @kyoshimine #note https://t.co/nR0Hsi6KQx
— お多福@しおりん(otafukufx)2020-03-23 08:00
{% tweet 1241853602777317377 %}
> @taichi000001 @goremusn ぜひ、元資料を読んでください。
@taichi000001 @goremusn ぜひ、元資料を読んでください。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 07:25
{% tweet 1241852879255699456 %}
> @r_messy そうかもしれません。だからといって批判を免れることはできませんよ。 \n 処罰は受けませんが。
@r_messy そうかもしれません。だからといって批判を免れることはできませんよ。
処罰は受けませんが。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 07:22
{% tweet 1241852386202636288 %}
> @sato__michiko リスクの低い形態を促進し、リスクの高い形態を対象から外して抑制する。 \n 理屈上は可能です。
@sato__michiko リスクの低い形態を促進し、リスクの高い形態を対象から外して抑制する。
理屈上は可能です。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 07:20
{% tweet 1241851597174345728 %}
> 公衆衛生上の顕著な危険性があり、合理的な対策もとられなかったことから、多数の人命をリスクに晒したからです。 https://t.co/wp5s7Nml04
公衆衛生上の顕著な危険性があり、合理的な対策もとられなかったことから、多数の人命をリスクに晒したからです。 https://t.co/wp5s7Nml04
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 07:17
{% tweet 1241849294761545728 %}
> @sato__michiko いや、外食も旅行も、やりかたによります。
@sato__michiko いや、外食も旅行も、やりかたによります。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 07:08
{% tweet 1241847434562564096 %}
> @ysmrnbt マスクは貴重品なので、ハンカチとかでいいのかなと。
@ysmrnbt マスクは貴重品なので、ハンカチとかでいいのかなと。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 07:01
{% tweet 1241846898077519872 %}
> @dots_jap 自分としてはしてます。 \n https://t.co/KMM7T9yGDR \n \n 政府も精一杯やっている(失敗もありますが)と思います。 \n それぞれができることをするしかないかなと。
@dots_jap 自分としてはしてます。
https://t.co/KMM7T9yGDR
政府も精一杯やっている(失敗もありますが)と思います。
それぞれができることをするしかないかなと。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 06:59
{% tweet 1241845015044734976 %}
> @popohito うんだから払戻し拒否すればいいんじゃないですかね。 \n 誰も訴訟しないでしょ。
@popohito うんだから払戻し拒否すればいいんじゃないですかね。
誰も訴訟しないでしょ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 06:51
{% tweet 1241844525275869184 %}
> @kyoshimine K-1でのツイートに若年層が感染させるリスクが高いことについて言及してほしかったです。 \n \n ツイートと返信を見たらそれは書いていない?様な \n \n 「ライブ 3/」で検索したのですが、小規模といっても数百人程度のラ… https://t.co/1ofo9rwIqf
@kyoshimine K-1でのツイートに若年層が感染させるリスクが高いことについて言及してほしかったです。
ツイートと返信を見たらそれは書いていない?様な
「ライブ 3/」で検索したのですが、小規模といっても数百人程度のラ… https://t.co/1ofo9rwIqf
— dots_kate(dots_jap)2020-03-23 06:46
{% tweet 1241844489796247552 %}
> @dots_jap 知識が普及していないのです。
@dots_jap 知識が普及していないのです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 06:49
{% tweet 1241843011622825984 %}
> (もしかしたら感染してる)皆様が、さらに別の人に感染させると、流行が爆発的に広がってしまいます。それだけは絶対に避けなければなりません。 \n 「密閉・密集・密接」の三条件の徹底的に避けることだけ、ご協力をお願いします。 \n \n また、約2週… https://t.co/DXlPxwdtS3
(もしかしたら感染してる)皆様が、さらに別の人に感染させると、流行が爆発的に広がってしまいます。それだけは絶対に避けなければなりません。
「密閉・密集・密接」の三条件の徹底的に避けることだけ、ご協力をお願いします。
また、約2週… https://t.co/DXlPxwdtS3
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 06:03
{% tweet 1241842999132188674 %}
> 【K-1観客の皆様へ】 ※拡散希望 \n \n 3/22 K'FESTA.3に参加された観客の皆様にお願いがあります。 \n #クラスター感染 が発生した公算が強く、皆様も感染している可能性があります。 \n 少なくとも2週間は、「密閉・密集・密接」の… https://t.co/iLLR6RFrCn
【K-1観客の皆様へ】 ※拡散希望
3/22 K'FESTA.3に参加された観客の皆様にお願いがあります。
#クラスター感染 が発生した公算が強く、皆様も感染している可能性があります。
少なくとも2週間は、「密閉・密集・密接」の… https://t.co/iLLR6RFrCn
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 06:03
{% tweet 1241840147437477888 %}
> 沢山の海外勤務などされていた日本人が \n どっと帰ってくるこれからから4月にかけて \n \n 帰ってきてからの最低2週間に \n どのくらい制限できるか? が \n \n とても大きいように思います \n 4月は新年度でどうしても止められない人の動きも \n あります https://t.co/am8wsVbhd9
沢山の海外勤務などされていた日本人が
どっと帰ってくるこれからから4月にかけて
帰ってきてからの最低2週間に
どのくらい制限できるか? が
とても大きいように思います
4月は新年度でどうしても止められない人の動きも
あります https://t.co/am8wsVbhd9
— 岸田直樹【コビットファイター/感染症専門医】MD,MPH, 三児(男×3)父、kiccyはキッシー(kiccy7777)2020-03-23 06:30
{% tweet 1241838674125262848 %}
> @dots_jap たしかに健康リスクは高齢者の方が大きいです。 \n \n 感染したときに、人に二次感染させるリスクは、症状が出ない分、若年者の方が大きいのです。 \n 若年者から構成される「見えないクラスター(感染者集団)」をどうやってコント… https://t.co/cDLy7xTchF
@dots_jap たしかに健康リスクは高齢者の方が大きいです。
感染したときに、人に二次感染させるリスクは、症状が出ない分、若年者の方が大きいのです。
若年者から構成される「見えないクラスター(感染者集団)」をどうやってコント… https://t.co/cDLy7xTchF
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 06:26
{% tweet 1241836811921412098 %}
> @nao_kammy @ayafuruta 異常なステータス振りをしてきたのが、こんなところで役に立つとは……。
@nao_kammy @ayafuruta 異常なステータス振りをしてきたのが、こんなところで役に立つとは……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 06:19
{% tweet 1241836475869573120 %}
> @dots_jap 密閉空間ではないので、リスクが違うのです。あれもたいがいですが、おそらく大きな問題にはならない(外れたらすみません)。
@dots_jap 密閉空間ではないので、リスクが違うのです。あれもたいがいですが、おそらく大きな問題にはならない(外れたらすみません)。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 06:17
{% tweet 1241836207291564032 %}
> うわぁ、連絡先、住所氏名なんか……。なんかあったときのオペレーションが地獄だぞ。 \n LINE登録とか、メールアドレス書かせておけばだいぶ違うのに……。 \n #k1wgp https://t.co/Y3KJSw2thI
うわぁ、連絡先、住所氏名なんか……。なんかあったときのオペレーションが地獄だぞ。
LINE登録とか、メールアドレス書かせておけばだいぶ違うのに……。
#k1wgp https://t.co/Y3KJSw2thI
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 06:16
{% tweet 1241832962833780736 %}
> (もしかしたら感染してる)皆様が、さらに別の人に感染させると、流行が爆発的に広がってしまいます。それだけは絶対に避けなければなりません。 \n 「密閉・密集・密接」の三条件の徹底的に避けることだけ、ご協力をお願いします。 \n \n また、約2週… https://t.co/DXlPxwdtS3
(もしかしたら感染してる)皆様が、さらに別の人に感染させると、流行が爆発的に広がってしまいます。それだけは絶対に避けなければなりません。
「密閉・密集・密接」の三条件の徹底的に避けることだけ、ご協力をお願いします。
また、約2週… https://t.co/DXlPxwdtS3
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 06:03
{% tweet 1241832960816345088 %}
> 【K-1観客の皆様へ】 ※拡散希望 \n \n 3/22 K'FESTA.3に参加された観客の皆様にお願いがあります。 \n #クラスター感染 が発生した公算が強く、皆様も感染している可能性があります。 \n 少なくとも2週間は、「密閉・密集・密接」の… https://t.co/iLLR6RFrCn
【K-1観客の皆様へ】 ※拡散希望
3/22 K'FESTA.3に参加された観客の皆様にお願いがあります。
#クラスター感染 が発生した公算が強く、皆様も感染している可能性があります。
少なくとも2週間は、「密閉・密集・密接」の… https://t.co/iLLR6RFrCn
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 06:03
{% tweet 1241761211982602240 %}
> @kyslog ワクチンできるまでですか?
@kyslog ワクチンできるまでですか?
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 01:18
{% tweet 1241752455269904384 %}
> 改めてまとめ画像作りました。制御工学を学んだものとしては、やはりこう言いたい。 https://t.co/NB2jzZiL1c
改めてまとめ画像作りました。制御工学を学んだものとしては、やはりこう言いたい。 https://t.co/NB2jzZiL1c
— Shuuji Kajita(s_kajita)2020-03-22 10:12
{% tweet 1241747699763830784 %}
> (作り直しました。再回答下さい。ごめんなさい)これから4月30日までの間、3条件の重なる場所で開催される食事会や懇親会などを控え、避けられる接触を我慢できますか。7/8
(作り直しました。再回答下さい。ごめんなさい)これから4月30日までの間、3条件の重なる場所で開催される食事会や懇親会などを控え、避けられる接触を我慢できますか。7/8
— Hiroshi Nishiura(nishiurah)2020-03-22 23:47
{% tweet 1241747670441422853 %}
> Twitterでの調査は3月25日JST23:00まで実施します。1問につき1人1回のみの返答として下さい。本Tweetは拡散自由です。8/8
Twitterでの調査は3月25日JST23:00まで実施します。1問につき1人1回のみの返答として下さい。本Tweetは拡散自由です。8/8
— Hiroshi Nishiura(nishiurah)2020-03-22 22:57
{% tweet 1241747655723642881 %}
> これから4月30日までの間、2次感染が何度か発生した3条件の重なるフィットネスジム、ライブハウス、展示商談会、接待飲食店の屋内接触を止められますか?6/8
これから4月30日までの間、2次感染が何度か発生した3条件の重なるフィットネスジム、ライブハウス、展示商談会、接待飲食店の屋内接触を止められますか?6/8
— Hiroshi Nishiura(nishiurah)2020-03-22 22:56
{% tweet 1241747641190346757 %}
> これから4月30日までの間、あなたは参加者が50人以上の大規模イベントへの参加を止められますか。5/8
これから4月30日までの間、あなたは参加者が50人以上の大規模イベントへの参加を止められますか。5/8
— Hiroshi Nishiura(nishiurah)2020-03-22 22:55
{% tweet 1241747344917286912 %}
> 検討する対象期間は4月30日までとし、その後に関しては、再び現状分析や見通しを踏まえた上で別途検討するものとします。対象となる大規模イベント或いはフィットネスジム、ライブハウス、展示商談会、接待飲食店に対しては、一定の休業補償が行… https://t.co/c5ZRrrVJli
検討する対象期間は4月30日までとし、その後に関しては、再び現状分析や見通しを踏まえた上で別途検討するものとします。対象となる大規模イベント或いはフィットネスジム、ライブハウス、展示商談会、接待飲食店に対しては、一定の休業補償が行… https://t.co/c5ZRrrVJli
— Hiroshi Nishiura(nishiurah)2020-03-22 22:53
{% tweet 1241747263413604352 %}
> 行動について合意できないままでは、今後、大規模流行が起こるリスクが高いことを危惧しています。そこで、下記のアンケートを実施します。大切な方が苦しむことのないように、かつ、過度の行動制限や都市封鎖など見込まれる経済的ダメージが起こらないよう、妥協できる範囲を教えて下さい。3/8
行動について合意できないままでは、今後、大規模流行が起こるリスクが高いことを危惧しています。そこで、下記のアンケートを実施します。大切な方が苦しむことのないように、かつ、過度の行動制限や都市封鎖など見込まれる経済的ダメージが起こらないよう、妥協できる範囲を教えて下さい。3/8
— Hiroshi Nishiura(nishiurah)2020-03-22 22:53
{% tweet 1241747223395762181 %}
> 他方、市民の皆さまの行動が元通りになると、アメリカや欧州各国で見られるような爆発的な感染者数の増大が懸念され、ひとたび大規模流行が発生すると流行が制御不能となり、都市の封鎖を伴うことに加えて、皆さまの大切な方も感染や命の危険にさらされてしまいます。2/8
他方、市民の皆さまの行動が元通りになると、アメリカや欧州各国で見られるような爆発的な感染者数の増大が懸念され、ひとたび大規模流行が発生すると流行が制御不能となり、都市の封鎖を伴うことに加えて、皆さまの大切な方も感染や命の危険にさらされてしまいます。2/8
— Hiroshi Nishiura(nishiurah)2020-03-22 22:53
{% tweet 1241747208266907648 %}
> これまで、専門家会議は皆さまに向けて新型コロナウイルス感染症の流行の現状分析と見通しについてお知らせし、また、日本国政府に提言を続けてきました。本流行は、中国や日本で経験してわかったように、大規模イベントの自粛や屋内の接触回避などの行動変容で予防できます。1/8
これまで、専門家会議は皆さまに向けて新型コロナウイルス感染症の流行の現状分析と見通しについてお知らせし、また、日本国政府に提言を続けてきました。本流行は、中国や日本で経験してわかったように、大規模イベントの自粛や屋内の接触回避などの行動変容で予防できます。1/8
— Hiroshi Nishiura(nishiurah)2020-03-22 22:53
{% tweet 1241747173017968643 %}
> Social distancingは「持続可能バージョン」と「ピンチ時バージョン」に分けて実施しないといけなくて、現時点では前者を都市部で全般的に実施していただきたいのです。背景に大きな組織があると難しいことも度々あります。。とり… https://t.co/c3PwVP2jeL
Social distancingは「持続可能バージョン」と「ピンチ時バージョン」に分けて実施しないといけなくて、現時点では前者を都市部で全般的に実施していただきたいのです。背景に大きな組織があると難しいことも度々あります。。とり… https://t.co/c3PwVP2jeL
— Hiroshi Nishiura(nishiurah)2020-03-22 12:31
{% tweet 1241747057804636161 %}
> いま感染者がいるところは基本的には開催やめていただきたいです。判断材料としては「感染者がいるところ」。本当は「もっと緩めれないのか」とか「その時の判断基準を出してほしい」という相談もあったのですが、そんなもんありませんよ。Mass… https://t.co/M0fwIPKhRh
いま感染者がいるところは基本的には開催やめていただきたいです。判断材料としては「感染者がいるところ」。本当は「もっと緩めれないのか」とか「その時の判断基準を出してほしい」という相談もあったのですが、そんなもんありませんよ。Mass… https://t.co/M0fwIPKhRh
— Hiroshi Nishiura(nishiurah)2020-03-22 12:06
{% tweet 1241744047108018177 %}
> イベントは何でも自粛しろということじゃない。社会的な感染リスクをコントロールして、クラスター感染が起きない形だったらやってもいい。 \n どういう形だったら安全なのか。まだデータが足りないから慎重に運用しないといけない。三条件の観点から厳しめに制約して、少しずつ瀬踏みしないと沈没する。
イベントは何でも自粛しろということじゃない。社会的な感染リスクをコントロールして、クラスター感染が起きない形だったらやってもいい。
どういう形だったら安全なのか。まだデータが足りないから慎重に運用しないといけない。三条件の観点から厳しめに制約して、少しずつ瀬踏みしないと沈没する。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 00:10
{% tweet 1241744037276553216 %}
> ゼニ金の問題であれば、無観客試合(あるいは1/10だけ入場)にして、払い戻しを拒否すればよかった。 \n \n 「払い戻しをしたらK-1は潰れます。非常時ですから勘弁してください。」 \n といえば、ファンは納得しますよ。 \n \n 政府に訴訟を提起して、補償なりを請求するのもアリ。
ゼニ金の問題であれば、無観客試合(あるいは1/10だけ入場)にして、払い戻しを拒否すればよかった。
「払い戻しをしたらK-1は潰れます。非常時ですから勘弁してください。」
といえば、ファンは納得しますよ。
政府に訴訟を提起して、補償なりを請求するのもアリ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 00:01
{% tweet 1241744024291012609 %}
> 問題となるのは、大規模イベントでメガ・クラスターが生じ、爆発的感染拡大に至る現実的なリスクです。 \n \n 数十万、数百万の人命をリスクに晒すことと、補償がないことの不正義は、比較になりません。 \n 強制措置を取らなかった問題でもありますが、… https://t.co/ZtIXuk1rA3
問題となるのは、大規模イベントでメガ・クラスターが生じ、爆発的感染拡大に至る現実的なリスクです。
数十万、数百万の人命をリスクに晒すことと、補償がないことの不正義は、比較になりません。
強制措置を取らなかった問題でもありますが、… https://t.co/ZtIXuk1rA3
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 23:52
{% tweet 1241744000903569409 %}
> イベントは何でも自粛しろということじゃない。社会的な感染リスクをコントロールして、クラスター感染が起きない形だったらやってもいい。 \n どういう形だったら安全なのか。まだデータが足りないから慎重に運用しないといけない。三条件の観点から厳しめに制約して、少しずつ瀬踏みしないと沈没する。
イベントは何でも自粛しろということじゃない。社会的な感染リスクをコントロールして、クラスター感染が起きない形だったらやってもいい。
どういう形だったら安全なのか。まだデータが足りないから慎重に運用しないといけない。三条件の観点から厳しめに制約して、少しずつ瀬踏みしないと沈没する。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 00:10
{% tweet 1241742969801027585 %}
> 心配なのは、2週間後の全国です。 https://t.co/qS7bvYZDvU
心配なのは、2週間後の全国です。 https://t.co/qS7bvYZDvU
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 00:06
{% tweet 1241742052376711174 %}
> @himochiz @morld 「会場の数か所に消毒液」も忘れてはいけません。
@himochiz @morld 「会場の数か所に消毒液」も忘れてはいけません。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 00:02
{% tweet 1241741863511404544 %}
> ゼニ金の問題であれば、無観客試合(あるいは1/10だけ入場)にして、払い戻しを拒否すればよかった。 \n \n 「払い戻しをしたらK-1は潰れます。非常時ですから勘弁してください。」 \n といえば、ファンは納得しますよ。 \n \n 政府に訴訟を提起して、補償なりを請求するのもアリ。
ゼニ金の問題であれば、無観客試合(あるいは1/10だけ入場)にして、払い戻しを拒否すればよかった。
「払い戻しをしたらK-1は潰れます。非常時ですから勘弁してください。」
といえば、ファンは納得しますよ。
政府に訴訟を提起して、補償なりを請求するのもアリ。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-23 00:01
{% tweet 1241739461987188736 %}
> 問題となるのは、大規模イベントでメガ・クラスターが生じ、爆発的感染拡大に至る現実的なリスクです。 \n \n 数十万、数百万の人命をリスクに晒すことと、補償がないことの不正義は、比較になりません。 \n 強制措置を取らなかった問題でもありますが、… https://t.co/ZtIXuk1rA3
問題となるのは、大規模イベントでメガ・クラスターが生じ、爆発的感染拡大に至る現実的なリスクです。
数十万、数百万の人命をリスクに晒すことと、補償がないことの不正義は、比較になりません。
強制措置を取らなかった問題でもありますが、… https://t.co/ZtIXuk1rA3
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 23:52
{% tweet 1241737810492542976 %}
> @himochiz @morld そうすると、加湿はマイナスですね。 \n K-1加湿してたよな……。
@himochiz @morld そうすると、加湿はマイナスですね。
K-1加湿してたよな……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 23:45
{% tweet 1241735527319003136 %}
> みなさん、今はこれからの日本の近い将来を決める重要な時期です。そのことは忘れないでください。クラスターの対策班は、なんとか今は対応を続けています。一人一人ができることは、そのクラスターをつくらないこと。そしてクラスターに巻き込まれないことなのです。
みなさん、今はこれからの日本の近い将来を決める重要な時期です。そのことは忘れないでください。クラスターの対策班は、なんとか今は対応を続けています。一人一人ができることは、そのクラスターをつくらないこと。そしてクラスターに巻き込まれないことなのです。
— 今村顕史(imamura_kansen)2020-03-22 14:32
{% tweet 1241735510793412618 %}
> 大規模イベントのかかえるリスクは、みなさんの予想をはるかに超えたところにあります。進んだ時間をもどすことはできません。少なくとも被害が最小限となり、これから先の対策につながることを願っています。
大規模イベントのかかえるリスクは、みなさんの予想をはるかに超えたところにあります。進んだ時間をもどすことはできません。少なくとも被害が最小限となり、これから先の対策につながることを願っています。
— 今村顕史(imamura_kansen)2020-03-22 14:31
{% tweet 1241735496448892928 %}
> 次亜塩素酸は人が吸入してはいけません。空間除菌もできません。水を飲んで感染を防ぐこともできません。今思うのは、けっして怒りの感情ではなく、もしかして自分たちのメッセージが弱かったからではないかという後悔と、これまで協力くださっていた方々へのお詫びのような気持ちです。
次亜塩素酸は人が吸入してはいけません。空間除菌もできません。水を飲んで感染を防ぐこともできません。今思うのは、けっして怒りの感情ではなく、もしかして自分たちのメッセージが弱かったからではないかという後悔と、これまで協力くださっていた方々へのお詫びのような気持ちです。
— 今村顕史(imamura_kansen)2020-03-22 14:31
{% tweet 1241735480430874625 %}
> 野球、サッカー、相撲など、多くの競技が中止や無観客となっています。競技を行う人、ささえる人、そして楽しみしている人々が耐えながら協力してくれている姿に感謝していました。そんな中で、明かに対策が不十分な大規模イベントが開催されたことを知りました。
野球、サッカー、相撲など、多くの競技が中止や無観客となっています。競技を行う人、ささえる人、そして楽しみしている人々が耐えながら協力してくれている姿に感謝していました。そんな中で、明かに対策が不十分な大規模イベントが開催されたことを知りました。
— 今村顕史(imamura_kansen)2020-03-22 14:30
{% tweet 1241735176494829569 %}
> 共産党はいきがかりがあるけれど、非常時だから支持や! \n \n 志位先生、頑張って、専門家会議・クラスター対策班の側面支援をお願いします。 \n \n (乗り切ったらまた喧嘩しましょう) https://t.co/7dApLIcGen
共産党はいきがかりがあるけれど、非常時だから支持や!
志位先生、頑張って、専門家会議・クラスター対策班の側面支援をお願いします。
(乗り切ったらまた喧嘩しましょう) https://t.co/7dApLIcGen
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 23:35
{% tweet 1241727674445221888 %}
> @kyoshimine あっまたしても読み違いを…(汗 \n \n 2割が伝染して、うちその極一部が…ですね。 \n その極一部も人ではなく感染しやすい環境のせい… \n \n だからそういう環境を避ける事がクラスター対策になる…?
@kyoshimine あっまたしても読み違いを…(汗
2割が伝染して、うちその極一部が…ですね。
その極一部も人ではなく感染しやすい環境のせい…
だからそういう環境を避ける事がクラスター対策になる…?
— ぐらすほてぷ@筋トレ減量(VirtualGrass075)2020-03-22 23:04
{% tweet 1241727658687213568 %}
> @VirtualGrass075 厳密には2割と「起きやすい場所」=3条件は、イコールではありません。 \n 110例の分析で、クラスター感染を起こしていたのは2件だけのようです。8割は、閉鎖・非閉鎖を問わず感染を起こしていない人です。… https://t.co/r8zntzaob6
@VirtualGrass075 厳密には2割と「起きやすい場所」=3条件は、イコールではありません。
110例の分析で、クラスター感染を起こしていたのは2件だけのようです。8割は、閉鎖・非閉鎖を問わず感染を起こしていない人です。… https://t.co/r8zntzaob6
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 22:55
{% tweet 1241727643231256581 %}
> @kyoshimine 「2次感染の多い感染者」ではなく「2次感染が起きやすい場所に居た感染者」でしたか…2割は。
@kyoshimine 「2次感染の多い感染者」ではなく「2次感染が起きやすい場所に居た感染者」でしたか…2割は。
— ぐらすほてぷ@筋トレ減量(VirtualGrass075)2020-03-22 22:49
{% tweet 1241727635937300481 %}
> スーパースプレッダーではなく、スーパースプレッディングイベントと言っていますね。 https://t.co/iEGaZNVJer
スーパースプレッダーではなく、スーパースプレッディングイベントと言っていますね。 https://t.co/iEGaZNVJer
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 22:35
{% tweet 1241725205719834625 %}
> @VirtualGrass075 厳密には2割と「起きやすい場所」=3条件は、イコールではありません。 \n 110例の分析で、クラスター感染を起こしていたのは2件だけのようです。8割は、閉鎖・非閉鎖を問わず感染を起こしていない人です。… https://t.co/r8zntzaob6
@VirtualGrass075 厳密には2割と「起きやすい場所」=3条件は、イコールではありません。
110例の分析で、クラスター感染を起こしていたのは2件だけのようです。8割は、閉鎖・非閉鎖を問わず感染を起こしていない人です。… https://t.co/r8zntzaob6
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 22:55
{% tweet 1241720034168147968 %}
> スーパースプレッダーではなく、スーパースプレッディングイベントと言っていますね。 https://t.co/iEGaZNVJer
スーパースプレッダーではなく、スーパースプレッディングイベントと言っていますね。 https://t.co/iEGaZNVJer
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 22:35
{% tweet 1241713617134694400 %}
> フェイスベールはアリじゃないかと思う一定数の有志がおられそうなので「蘇」「アマビエ」に続いて「フェイスベール」の素敵画像が増えたら俺トク \n \n 専門家会議の「クラスター対策」の解説 ――新型コロナウイルスに対処する最後の希望|弁護士… https://t.co/joIeaw1xN8
フェイスベールはアリじゃないかと思う一定数の有志がおられそうなので「蘇」「アマビエ」に続いて「フェイスベール」の素敵画像が増えたら俺トク
専門家会議の「クラスター対策」の解説 ――新型コロナウイルスに対処する最後の希望|弁護士… https://t.co/joIeaw1xN8
— momoboot_y(momoboot_y)2020-03-22 22:01
{% tweet 1241708850979328000 %}
> 押谷先生、穏やかだけれども、言っていることはガチギレ。 \n 三条件を当初から言っているのに、全く行動変容が進んでいないと。 \n \n クラスター対策の最前線で指揮を取り、「このリンクが見つからなかったらオシマイ」(こういうセリフが出てくる)み… https://t.co/H6iFfgXMkU
押谷先生、穏やかだけれども、言っていることはガチギレ。
三条件を当初から言っているのに、全く行動変容が進んでいないと。
クラスター対策の最前線で指揮を取り、「このリンクが見つからなかったらオシマイ」(こういうセリフが出てくる)み… https://t.co/H6iFfgXMkU
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 21:50
{% tweet 1241706460641255425 %}
> マイクロ飛沫感染 \n \n 咳や会話で発生し、飛沫はすぐに落下するが、マイクロ飛沫は閉鎖環境で20分以上漂い続ける。マイクロ飛沫がどの程度体内に入ったときに感染するかは不明。 \n \n 会話の向き(対面)は、あまり効かなそうだな。電車がセーフなの… https://t.co/kfyW1ibPyd
マイクロ飛沫感染
咳や会話で発生し、飛沫はすぐに落下するが、マイクロ飛沫は閉鎖環境で20分以上漂い続ける。マイクロ飛沫がどの程度体内に入ったときに感染するかは不明。
会話の向き(対面)は、あまり効かなそうだな。電車がセーフなの… https://t.co/kfyW1ibPyd
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 21:41
{% tweet 1241700366367916035 %}
> 今やってるNHKスペシャル、クラスター対策班が出てますね、ガッツリ! \n \n 押谷先生をメインに、西浦先生も画面に出てくる! https://t.co/V4iWKQCpPY https://t.co/dwG41M7Gqs
今やってるNHKスペシャル、クラスター対策班が出てますね、ガッツリ!
押谷先生をメインに、西浦先生も画面に出てくる! https://t.co/V4iWKQCpPY https://t.co/dwG41M7Gqs
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 21:16
{% tweet 1241687760890515462 %}
> 左:日本のK-1 \n 右:タイのムエタイ(クラスター感染を引き起こして、首都閉鎖の原因となった) \n \n まぁ、マスクしているのは違いますね……。しかし規模は大きいし、リスクはかなりあるかと。 \n #k1wgp #サンテンニイニイ… https://t.co/UFZCyO41pi
左:日本のK-1
右:タイのムエタイ(クラスター感染を引き起こして、首都閉鎖の原因となった)
まぁ、マスクしているのは違いますね……。しかし規模は大きいし、リスクはかなりあるかと。
#k1wgp #サンテンニイニイ… https://t.co/UFZCyO41pi
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 20:26
{% tweet 1241684278653538306 %}
> @you629 ダメか…… \n サークルスタッフだけでも数万人いるのか。それは多すぎる……
@you629 ダメか……
サークルスタッフだけでも数万人いるのか。それは多すぎる……
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 20:12
{% tweet 1241683297656135681 %}
> 今の献血は予約がデフォ。血液が不足しています!献血センターは献血者さんとの間合い取りや掃除の安全対策徹底をしています・・がアメリカの献血事情。不足はどこも同じよう、日本も献血継続が大切。 \n #宇崎ちゃん献血… https://t.co/dBwgHuOMlq
今の献血は予約がデフォ。血液が不足しています!献血センターは献血者さんとの間合い取りや掃除の安全対策徹底をしています・・がアメリカの献血事情。不足はどこも同じよう、日本も献血継続が大切。
#宇崎ちゃん献血… https://t.co/dBwgHuOMlq
— 間合い取るmagineco😺………………🤖(ZRrKcYTGSNQPW6P)2020-03-22 16:40
{% tweet 1241683276701372416 %}
> #日本赤十字社を応援するオタクの会 \n \n 本日も献血ルームへやってまいりました! \n 本当は昨日から献血できるようになっていたんですけどね、お仕事があったので来られませんでした。 \n 帰りはお昼を過ぎそうですし、何か食べて帰りますかね。 \n \n https://t.co/zaPoL1jkWm
#日本赤十字社を応援するオタクの会
本日も献血ルームへやってまいりました!
本当は昨日から献血できるようになっていたんですけどね、お仕事があったので来られませんでした。
帰りはお昼を過ぎそうですし、何か食べて帰りますかね。
https://t.co/zaPoL1jkWm
— 葵(a_o_i_yu_u_ki)2020-03-22 10:57
{% tweet 1241683222804582400 %}
> 表彰目指して日赤へ寄付の件、2/10付で23000円の第1回目寄付が正常に行われた事を北海道支部の方より確認しました。 \n これにより特別社員章が確定しましたのでお知らせ致します。 \n \n この調子でもっと上に行きたいですね。 \n #日本赤十字社を応援するオタクの会
表彰目指して日赤へ寄付の件、2/10付で23000円の第1回目寄付が正常に行われた事を北海道支部の方より確認しました。
これにより特別社員章が確定しましたのでお知らせ致します。
この調子でもっと上に行きたいですね。
#日本赤十字社を応援するオタクの会
— YU-KI.@写真素材屋始めた人(Yu_ki_831322)2020-03-18 21:07
{% tweet 1241682728690413568 %}
> @you629 私だったら、出展サークルスタッフのみ参加可能とします(一種の無観客試合)。 \n そのくらいの人数だったらリスクは少ない。あとはECサイトを構築して、デジタルコミケで乗り切る。 \n \n 32000のサークルから個別に送ると送料… https://t.co/5yQLFhNO6p
@you629 私だったら、出展サークルスタッフのみ参加可能とします(一種の無観客試合)。
そのくらいの人数だったらリスクは少ない。あとはECサイトを構築して、デジタルコミケで乗り切る。
32000のサークルから個別に送ると送料… https://t.co/5yQLFhNO6p
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 20:06
{% tweet 1241679728924213249 %}
> 世界はこう動いています。分かりやすいので必読。英語の方が図がキレイ。 \n 緩和(mitigation)戦略と抑圧(suppression)戦略です。後者は都市封鎖によりR0をゼロ近くに下げます。 \n \n 日本はどちらでもない「準封じ込め」戦… https://t.co/ORRZhD9IDO
世界はこう動いています。分かりやすいので必読。英語の方が図がキレイ。
緩和(mitigation)戦略と抑圧(suppression)戦略です。後者は都市封鎖によりR0をゼロ近くに下げます。
日本はどちらでもない「準封じ込め」戦… https://t.co/ORRZhD9IDO
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 19:45
{% tweet 1241678384112914432 %}
> @you629 コミケはだいぶ先です。2週間で状況が激変するので(2週間前を思い出してください。)、まだ決める必要ありません。日本がひっくり返ってる可能性もあるので。 \n \n ただし、現時点では、到底開催できるとは思えないので、運営はデ… https://t.co/XwKRt5XWe7
@you629 コミケはだいぶ先です。2週間で状況が激変するので(2週間前を思い出してください。)、まだ決める必要ありません。日本がひっくり返ってる可能性もあるので。
ただし、現時点では、到底開催できるとは思えないので、運営はデ… https://t.co/XwKRt5XWe7
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 19:49
{% tweet 1241677396106854401 %}
> 世界はこう動いています。分かりやすいので必読。英語の方が図がキレイ。 \n 緩和(mitigation)戦略と抑圧(suppression)戦略です。後者は都市封鎖によりR0をゼロ近くに下げます。 \n \n 日本はどちらでもない「準封じ込め」戦… https://t.co/ORRZhD9IDO
世界はこう動いています。分かりやすいので必読。英語の方が図がキレイ。
緩和(mitigation)戦略と抑圧(suppression)戦略です。後者は都市封鎖によりR0をゼロ近くに下げます。
日本はどちらでもない「準封じ込め」戦… https://t.co/ORRZhD9IDO
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 19:45
{% tweet 1241652065937453056 %}
> @_nat その程度では、感染は起きますが、クラスター感染は起きないのかなと。 \n このウイルスは、8割の人は感染を起こさないくらい、感染力は「ある意味」弱いのです。 \n 空振りばっかするホームランバッターのようなものです。
@_nat その程度では、感染は起きますが、クラスター感染は起きないのかなと。
このウイルスは、8割の人は感染を起こさないくらい、感染力は「ある意味」弱いのです。
空振りばっかするホームランバッターのようなものです。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 18:04
{% tweet 1241650051610341376 %}
> @_nat マスクは感染防御ではなくて、感染者が飛沫をとばさないためにつけるという位置づけなのだと思います。 \n 1万人きてるので、1人か数人か感染者がいたとして、その感染者がマスクをつけていれば、クラスター感染が起きないと期待できます。
@_nat マスクは感染防御ではなくて、感染者が飛沫をとばさないためにつけるという位置づけなのだと思います。
1万人きてるので、1人か数人か感染者がいたとして、その感染者がマスクをつけていれば、クラスター感染が起きないと期待できます。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 17:56
{% tweet 1241648814680727552 %}
> @_nat かなりマスクをしているので、耐えられるかなという気もするのですが、リスクが高すぎます。
@_nat かなりマスクをしているので、耐えられるかなという気もするのですが、リスクが高すぎます。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 17:52
{% tweet 1241645763907563521 %}
> あぁ、やっぱり、次亜塩素酸で空間除菌って、ダメですよね。 \n \n 韓国では間違った除菌方法「塩スプレー」で感染が拡大したと指摘されているので、そのような有害な作用がなければいいのですが。 \n \n #k1wgp #サンテンニイニイ… https://t.co/1vDYOE6U9b
あぁ、やっぱり、次亜塩素酸で空間除菌って、ダメですよね。
韓国では間違った除菌方法「塩スプレー」で感染が拡大したと指摘されているので、そのような有害な作用がなければいいのですが。
#k1wgp #サンテンニイニイ… https://t.co/1vDYOE6U9b
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-22 17:39
0 件のコメント:
コメントを投稿