基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-27 15:46から199件:最新2020-03-25 16:13という範囲(27日0時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1242656843232468992 %}
> 弁護士の仕事って受任義務もないし \n 「依頼します」「お請けします」があってこそだと思うんだよね。 \n \n だから,新規依頼者が何の気なしに「相談していた案件,進めてください。請求書も送ってください。」みたいな言い方すると,いやいやいやいや,やるって言ってないけど!?って気持ちになる。
弁護士の仕事って受任義務もないし
「依頼します」「お請けします」があってこそだと思うんだよね。
だから,新規依頼者が何の気なしに「相談していた案件,進めてください。請求書も送ってください。」みたいな言い方すると,いやいやいやいや,やるって言ってないけど!?って気持ちになる。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-25 12:37
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士の母(hahabengoshi)のプロフィール情報(2020年03月25日19時17分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士の母
[screen_name]ユーザ名:hahabengoshi
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士です。幼児1人乳児1人の母。旦那とは別居のワンオペ育児。 色々手が回ってない弁護士の子育てと日常。 事件に関することは,依頼者保護のため,時系列や人間関係にそれなりにフェイク入れてます。 質問箱↓ https://t.co/JylMYqqAMi
ユーザのフォロワー数:881
ユーザのフォロー数:149
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-14 21:00:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1130
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1242711083606872064 %}
> 法テラスで「まずは自分で連絡してみたら」とかいう弁護士に限って,受任しないつもりだからか,結構気軽に「請求は認められる」とか言っちゃっている印象。 \n \n 事後処理に困る。 https://t.co/2MAcOqsa1l
法テラスで「まずは自分で連絡してみたら」とかいう弁護士に限って,受任しないつもりだからか,結構気軽に「請求は認められる」とか言っちゃっている印象。
事後処理に困る。 https://t.co/2MAcOqsa1l
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-25 16:13
{% tweet 1242675166108217345 %}
> 東京単身赴任中の旦那に \n 「ロックダウンされるという話になれば戻ってくる?」 \n と聞いたら \n 「2週間東京に入れなくなるんでしょ。リモートできるようにはしてるけど,なんかあったらカバーしきれないから,東京にいる。」 \n と。 \n ロックダウンさ… https://t.co/HOsFW9irlt
東京単身赴任中の旦那に
「ロックダウンされるという話になれば戻ってくる?」
と聞いたら
「2週間東京に入れなくなるんでしょ。リモートできるようにはしてるけど,なんかあったらカバーしきれないから,東京にいる。」
と。
ロックダウンさ… https://t.co/HOsFW9irlt
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-25 13:50
{% tweet 1242674100453048320 %}
> @bit_lawyer 私は事務員がかけてこれば,こちらも事務員で対応なのであまり経験はないですが。 \n 法律事務所もそういうところがあってもおかしくない,というかあるだろうなとは思います。
@bit_lawyer 私は事務員がかけてこれば,こちらも事務員で対応なのであまり経験はないですが。
法律事務所もそういうところがあってもおかしくない,というかあるだろうなとは思います。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-25 13:46
{% tweet 1242661172597256192 %}
> 普段寝かしつけだけ一緒の布団に入って,夜は子供だけで寝かせている。 \n \n そのせいか,最近寝かしつけに1歳児と一緒の布団に入っても,1歳児は脱出してお姉ちゃんの布団に潜り込んでしまう。 \n \n 子ども2人が一緒に寝て,その横で私が1人で寝ているシュールな寝かしつけの図が完成した。
普段寝かしつけだけ一緒の布団に入って,夜は子供だけで寝かせている。
そのせいか,最近寝かしつけに1歳児と一緒の布団に入っても,1歳児は脱出してお姉ちゃんの布団に潜り込んでしまう。
子ども2人が一緒に寝て,その横で私が1人で寝ているシュールな寝かしつけの図が完成した。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-25 12:54
{% tweet 1242659621111648257 %}
> @haruyuki_chiba そうなんですよ。 \n 医者だろうが,事務員だろうか,社会人同士まともなやり取りがしたいですよね。 \n \n 可哀想な人たちだなと思います笑
@haruyuki_chiba そうなんですよ。
医者だろうが,事務員だろうか,社会人同士まともなやり取りがしたいですよね。
可哀想な人たちだなと思います笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-25 12:48
{% tweet 1242656843232468992 %}
> 弁護士の仕事って受任義務もないし \n 「依頼します」「お請けします」があってこそだと思うんだよね。 \n \n だから,新規依頼者が何の気なしに「相談していた案件,進めてください。請求書も送ってください。」みたいな言い方すると,いやいやいやいや,やるって言ってないけど!?って気持ちになる。
弁護士の仕事って受任義務もないし
「依頼します」「お請けします」があってこそだと思うんだよね。
だから,新規依頼者が何の気なしに「相談していた案件,進めてください。請求書も送ってください。」みたいな言い方すると,いやいやいやいや,やるって言ってないけど!?って気持ちになる。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-25 12:37
{% tweet 1242656211381522433 %}
> 交通事故とかで医療機関とやりとりしていると \n 医者が偉そうなのは,まあいいとは思わないけどまだわかる。 \n \n だけど,個人病院に限って受付とか事務員とかまで偉そうなのはなんでかね。
交通事故とかで医療機関とやりとりしていると
医者が偉そうなのは,まあいいとは思わないけどまだわかる。
だけど,個人病院に限って受付とか事務員とかまで偉そうなのはなんでかね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-25 12:35
{% tweet 1242655896246710272 %}
> とりあえず,コンプレックスこじらせた奴が自己肯定感を必死に保つために,適当な相手をこき下ろすって,よくある手法だよね。 \n \n ご自身の立派な仕事は第三者と比較しなきゃその価値を保てない位ペラペラなんでしょうか?
とりあえず,コンプレックスこじらせた奴が自己肯定感を必死に保つために,適当な相手をこき下ろすって,よくある手法だよね。
ご自身の立派な仕事は第三者と比較しなきゃその価値を保てない位ペラペラなんでしょうか?
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-25 12:33
{% tweet 1242629736230047745 %}
> @hdm1987 私のような若造は到底かないません笑
@hdm1987 私のような若造は到底かないません笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-25 10:49
{% tweet 1242306123253739522 %}
> @popohito そうですね。 \n 私は気にしないタイプですが,女性にも色々いらっしゃいますから。 \n そうなると男性方は2軒目の選定にも神経を遣いますね笑 \n \n とりあえず,だれも嫌な思いをしなかったらなら,問題ないですね!
@popohito そうですね。
私は気にしないタイプですが,女性にも色々いらっしゃいますから。
そうなると男性方は2軒目の選定にも神経を遣いますね笑
とりあえず,だれも嫌な思いをしなかったらなら,問題ないですね!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-24 13:23
{% tweet 1242303873055723520 %}
> @popohito 先生心広い!笑
@popohito 先生心広い!笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-24 13:14
{% tweet 1242302698973614081 %}
> @popohito 男性側にしたら残念でしたね笑 \n \n 私も基本的には遠慮するようにしてますが笑
@popohito 男性側にしたら残念でしたね笑
私も基本的には遠慮するようにしてますが笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-24 13:10
{% tweet 1242301700947337217 %}
> 私の武器は② \n ②のいいところは民事刑事で分冊になっていて,二刀流で戦えるところ。 https://t.co/bA1raspJmo
私の武器は②
②のいいところは民事刑事で分冊になっていて,二刀流で戦えるところ。 https://t.co/bA1raspJmo
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-24 13:06
{% tweet 1240670607257161728 %}
> あー、久しぶりに良く飲んだ。 \n 女もね、女の子がいる店に行くのはそれなりな楽しいですよ。 \n 可愛い女の子が沢山ボディタッチしてくれるし、男性人の普段見れない姿が見れるし笑
あー、久しぶりに良く飲んだ。
女もね、女の子がいる店に行くのはそれなりな楽しいですよ。
可愛い女の子が沢山ボディタッチしてくれるし、男性人の普段見れない姿が見れるし笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-20 01:04
{% tweet 1240073654630633472 %}
> うちは食洗機も洗濯機もジェルボールなのだが,夫は区別がつかないようで,洗濯機用のジェルボールをキッチンにしまい込んでた。 \n \n それが原因で故障する日も近そう。。。
うちは食洗機も洗濯機もジェルボールなのだが,夫は区別がつかないようで,洗濯機用のジェルボールをキッチンにしまい込んでた。
それが原因で故障する日も近そう。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-18 09:32
{% tweet 1240072657141239809 %}
> 娘に「お父さんが働いてくれてるから,ご飯を食べたり,遊びにいったりできるんだよ。」と教えている。 \n 実際夫が生活費を全て負担しているので,事実なのだが,お父さん=金持ち,お母さん=お金ないの構図が出来てしまったよう。 \n \n 「お母さん,お金ないならお父さんに借りたら?」と勧められる。
娘に「お父さんが働いてくれてるから,ご飯を食べたり,遊びにいったりできるんだよ。」と教えている。
実際夫が生活費を全て負担しているので,事実なのだが,お父さん=金持ち,お母さん=お金ないの構図が出来てしまったよう。
「お母さん,お金ないならお父さんに借りたら?」と勧められる。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-18 09:28
{% tweet 1239811910985330689 %}
> @ryouheitakaki 本当ですね。 \n 依頼者から,夫が戻ってこようとしているけど,どうしたらいい?みたない相談をされることがあります。 \n \n 情報提供ありがとうございます!
@ryouheitakaki 本当ですね。
依頼者から,夫が戻ってこようとしているけど,どうしたらいい?みたない相談をされることがあります。
情報提供ありがとうございます!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 16:12
{% tweet 1239804154551267329 %}
> メモメモ https://t.co/OMLvqJXBg1
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 15:41
{% tweet 1239796485304115200 %}
> ろくに期日の準備ができないのであれば,その旨連絡して期日延期の方向で調整してほしい。 \n \n 出廷した挙句「ちょっと準備が間に合いませんでした。●日には出せます。」だけ聞かされるこちらの身にもなってほしい。
ろくに期日の準備ができないのであれば,その旨連絡して期日延期の方向で調整してほしい。
出廷した挙句「ちょっと準備が間に合いませんでした。●日には出せます。」だけ聞かされるこちらの身にもなってほしい。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 15:11
{% tweet 1239791812090494976 %}
> @kiiroshita 一応開放している待合室のうち,こことここは使っていいという風な指示だったのでそこは配慮されているようです。
@kiiroshita 一応開放している待合室のうち,こことここは使っていいという風な指示だったのでそこは配慮されているようです。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 14:52
{% tweet 1239789449434685441 %}
> @bit_lawyer ご参加大歓迎です!お待ちしてます笑
@bit_lawyer ご参加大歓迎です!お待ちしてます笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 14:43
{% tweet 1239774709404729345 %}
> あとでネット購入にしたいと何度も思ったけれど \n 近所の実店舗がつぶれたら嫌だから店頭で手続きした。 \n \n でも,相当実店舗は売り上げを逃しているんだろうな。 \n 実店舗=売り上げではなく,ショールームとしての価値を評価していかなきゃ \n 実態と解離したことになっていきそう。
あとでネット購入にしたいと何度も思ったけれど
近所の実店舗がつぶれたら嫌だから店頭で手続きした。
でも,相当実店舗は売り上げを逃しているんだろうな。
実店舗=売り上げではなく,ショールームとしての価値を評価していかなきゃ
実態と解離したことになっていきそう。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 13:44
{% tweet 1239773777904324608 %}
> ipadを店頭(apple storeではない)で買ったけれど,在庫の確認にすごく時間がかかるし,何枚も書類かかされるし,待つし最悪だった。 \n その直後,公式サイトで付属品を買ったけど,IDからデータ取るんで住所の入力もなければ支払… https://t.co/Wn4h1zIma7
ipadを店頭(apple storeではない)で買ったけれど,在庫の確認にすごく時間がかかるし,何枚も書類かかされるし,待つし最悪だった。
その直後,公式サイトで付属品を買ったけど,IDからデータ取るんで住所の入力もなければ支払… https://t.co/Wn4h1zIma7
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 13:41
{% tweet 1239770557832261632 %}
> @yurubenn わかりすぎます。 \n なんか,市役所の窓口か何かと勘違いしていらっしゃるらしい。 \n \n たまに,既存顧客がふらっと来ることもありますが,アポとれと厳しめに伝えます。
@yurubenn わかりすぎます。
なんか,市役所の窓口か何かと勘違いしていらっしゃるらしい。
たまに,既存顧客がふらっと来ることもありますが,アポとれと厳しめに伝えます。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 13:28
{% tweet 1239770320636014593 %}
> @yurubenn すごすぎる。 \n その決断もだし,資金があるのも凄すぎます。
@yurubenn すごすぎる。
その決断もだし,資金があるのも凄すぎます。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 13:27
{% tweet 1239728776038076418 %}
> @popohito そうかもしれませんね。 \n \n でも,あんまり沢山は抱えられないです。 \n それなりの規模の会社の会社なら資料もきちんと送られてきて,計算上出ればちゃんと払ってきますけど。 \n \n ワンマン会社なんて「こんな請求してきてけしからん」から始まりますからね。
@popohito そうかもしれませんね。
でも,あんまり沢山は抱えられないです。
それなりの規模の会社の会社なら資料もきちんと送られてきて,計算上出ればちゃんと払ってきますけど。
ワンマン会社なんて「こんな請求してきてけしからん」から始まりますからね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 10:42
{% tweet 1239728279117950976 %}
> どういう犯罪がどういう理論で増えるっていうんだよ。 https://t.co/Femv84xO5y
どういう犯罪がどういう理論で増えるっていうんだよ。 https://t.co/Femv84xO5y
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 10:40
{% tweet 1239727337819631616 %}
> 単純に過払のそれよりはるかに業務量が多いというだけ。 https://t.co/4PvuHXSTHK
単純に過払のそれよりはるかに業務量が多いというだけ。 https://t.co/4PvuHXSTHK
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 10:36
{% tweet 1239726611022237696 %}
> 悪手かなと思いつつも依頼者ガス抜きのために色々書くことはあります。 \n \n 逆に,先方が色々書いてきても,そういうことだろうと解釈して,依頼者には直接みせず,かいつまんで説明する程度にとどめることがあります。 \n \n まぁ,全部自分で把握した… https://t.co/xO5nEIxVWR
悪手かなと思いつつも依頼者ガス抜きのために色々書くことはあります。
逆に,先方が色々書いてきても,そういうことだろうと解釈して,依頼者には直接みせず,かいつまんで説明する程度にとどめることがあります。
まぁ,全部自分で把握した… https://t.co/xO5nEIxVWR
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 10:33
{% tweet 1239725717564211201 %}
> @ryouheitakaki 当地もそうです。 \n 依頼者と座るところを求めてうろうろすることになるのは,さすがにどうにかしてほしいです。
@ryouheitakaki 当地もそうです。
依頼者と座るところを求めてうろうろすることになるのは,さすがにどうにかしてほしいです。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 10:30
{% tweet 1239716583729061888 %}
> @A39o6aPeqvxjuxm 私も特定記録派です。
@A39o6aPeqvxjuxm 私も特定記録派です。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 09:54
{% tweet 1239716249111691270 %}
> 朝一の奈良地裁はう●こ臭い(鹿)
朝一の奈良地裁はう●こ臭い(鹿)
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 09:52
{% tweet 1239716017720291328 %}
> 別の家裁は「指定以外の待合室もご利用いただけます」って言って,他の待合室も開放していた。 \n \n あるなら普段から解放してくれ! https://t.co/L1IUZ84i3j
別の家裁は「指定以外の待合室もご利用いただけます」って言って,他の待合室も開放していた。
あるなら普段から解放してくれ! https://t.co/L1IUZ84i3j
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 09:51
{% tweet 1239715633492676608 %}
> そして,全然関係ないのに「卒園式」という立て札の前で写真を撮れと要求する4歳児。 \n \n 常に自分が主役なお年頃。
そして,全然関係ないのに「卒園式」という立て札の前で写真を撮れと要求する4歳児。
常に自分が主役なお年頃。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 09:50
{% tweet 1239715420392681473 %}
> 保育園の卒園式。 \n 我が家は関係ないけど,兄弟関係とかで小さいころから知ってる子も多いから,泣ける。 \n \n 他人の子でこれなんだから,我が子は大変なことになるだろう。
保育園の卒園式。
我が家は関係ないけど,兄弟関係とかで小さいころから知ってる子も多いから,泣ける。
他人の子でこれなんだから,我が子は大変なことになるだろう。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-17 09:49
{% tweet 1238598586364903424 %}
> 昨晩はコストコで一生分ありそうなポップコーンの種を買ってきたので、おうちでポップコーン作った。 \n 弾けるのを見てるの童心に返って楽しい。 \n \n 家で作ると子供に与えても割と安心だし、安上がりだし、楽しいし、子供が一人で食べても汚れにくい。 \n \n 最高じゃないか!!!
昨晩はコストコで一生分ありそうなポップコーンの種を買ってきたので、おうちでポップコーン作った。
弾けるのを見てるの童心に返って楽しい。
家で作ると子供に与えても割と安心だし、安上がりだし、楽しいし、子供が一人で食べても汚れにくい。
最高じゃないか!!!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-14 07:51
{% tweet 1238596738274881537 %}
> 交通事故事件やってると、小学校低学年の自転車事故怖い。 \n 重症になりがちだし、親の後悔もすごい。 \n \n 自分の子供たちが自転車で出かけるようになるとき、気が気でないるだろうな。 https://t.co/tLk1ju5yY3
交通事故事件やってると、小学校低学年の自転車事故怖い。
重症になりがちだし、親の後悔もすごい。
自分の子供たちが自転車で出かけるようになるとき、気が気でないるだろうな。 https://t.co/tLk1ju5yY3
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-14 07:44
{% tweet 1238464898058694658 %}
> ? \n うちはトイレットペーパーもティッシュもAmazonの定期配送を設定してる。 \n 今月も騒動直後くらいだったけど、滞りなく届いて、amazonすごい!と思ってるところだったんだけど。 \n \n もちろん、定価どころか定期の割引きでお安い。 https://t.co/nd4Wcn40Bt
?
うちはトイレットペーパーもティッシュもAmazonの定期配送を設定してる。
今月も騒動直後くらいだったけど、滞りなく届いて、amazonすごい!と思ってるところだったんだけど。
もちろん、定価どころか定期の割引きでお安い。 https://t.co/nd4Wcn40Bt
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-13 23:00
{% tweet 1238405058628186114 %}
> @haruyuki_chiba ありがとうございます笑笑
@haruyuki_chiba ありがとうございます笑笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-13 19:02
{% tweet 1238394715411603461 %}
> @haruyuki_chiba 大人の階段ですね。 \n 20代の頃は恥ずかしい!って思ってました。笑笑 \n \n 今思えば、誰に対して何が恥ずかしいねん?!って感じですが。
@haruyuki_chiba 大人の階段ですね。
20代の頃は恥ずかしい!って思ってました。笑笑
今思えば、誰に対して何が恥ずかしいねん?!って感じですが。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-13 18:21
{% tweet 1238390905645629441 %}
> 夫が子どもを迎えに行ってくれて、束の間の休み時間をいただきました! \n すでにメニューはなめろうと日本酒に移行しています! \n \n 昔は無理だったけど、カウンターで一人で飲めるほどには図太くなりました!笑笑 https://t.co/n5Ydb3ab5B
夫が子どもを迎えに行ってくれて、束の間の休み時間をいただきました!
すでにメニューはなめろうと日本酒に移行しています!
昔は無理だったけど、カウンターで一人で飲めるほどには図太くなりました!笑笑 https://t.co/n5Ydb3ab5B
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-13 18:06
{% tweet 1238388894325813248 %}
> @MashaPeppa 大変ですね💦お大事に。 \n \n でも、金曜日の呼び出しは少し「週中じゃなくてよかった」と自分の都合を考えてしまったりします。
@MashaPeppa 大変ですね💦お大事に。
でも、金曜日の呼び出しは少し「週中じゃなくてよかった」と自分の都合を考えてしまったりします。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-13 17:58
{% tweet 1238315480395337729 %}
> @kobukulaw 妙な連帯感が生まれますよね。 \n \n 印象は大事ですし、嫌われて得することは何もないと思います。
@kobukulaw 妙な連帯感が生まれますよね。
印象は大事ですし、嫌われて得することは何もないと思います。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-13 13:06
{% tweet 1238315234651078656 %}
> @popohito そういう作戦があるならいいんですけどね! \n \n あまりにも無理筋を突きつけ続け、もう数回調停期日が空転で。。。 \n \n かといって、審判に移行する前の宿題もやらないので、審判移行もできず。
@popohito そういう作戦があるならいいんですけどね!
あまりにも無理筋を突きつけ続け、もう数回調停期日が空転で。。。
かといって、審判に移行する前の宿題もやらないので、審判移行もできず。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-13 13:05
{% tweet 1238314713064194049 %}
> @haruyuki_chiba よく喋りますよ!笑笑 \n 仕事中は必死で喋らないだけです。 \n \n そこは関西人ですから喋ってナンボです。
@haruyuki_chiba よく喋りますよ!笑笑
仕事中は必死で喋らないだけです。
そこは関西人ですから喋ってナンボです。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-13 13:03
{% tweet 1238309643287318530 %}
> 調停で相手方代理人が結構やばい。 \n \n 私は調停委員から「先生も大変ですね」と労われ、 \n 相手方代理人が調停室から退室すると調停委員の間で失笑が起きる。 \n \n 調停委員の機嫌取る必要はないけど、ご自身がどう見られてるかは把握された方がいいと思うんだけれどな。
調停で相手方代理人が結構やばい。
私は調停委員から「先生も大変ですね」と労われ、
相手方代理人が調停室から退室すると調停委員の間で失笑が起きる。
調停委員の機嫌取る必要はないけど、ご自身がどう見られてるかは把握された方がいいと思うんだけれどな。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-13 12:43
{% tweet 1238308771794841601 %}
> @yurubenn やばいですねー! \n 死にたい気分の人沢山いそうですね。
@yurubenn やばいですねー!
死にたい気分の人沢山いそうですね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-13 12:39
{% tweet 1238308619986206720 %}
> @haruyuki_chiba 雑談しないのでTwitterでぶつぶつ言っているのです笑笑
@haruyuki_chiba 雑談しないのでTwitterでぶつぶつ言っているのです笑笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-13 12:39
{% tweet 1238280509525872640 %}
> @WifeLawyer やりたいですね!
@WifeLawyer やりたいですね!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-13 10:47
{% tweet 1238221012786790400 %}
> 危うくこれ忘れるところだった。 https://t.co/met4d3W0sp
危うくこれ忘れるところだった。 https://t.co/met4d3W0sp
— ビー玉(hibi_kian)2020-03-12 23:06
{% tweet 1237997815315349504 %}
> 夜の予定が軒並みキャンセル。 \n 仕事中雑談もしないタイプなので,大人との普通の会話に飢えてる。 \n \n zoomで今日の酒とつまみを自慢しあいながら飲むオンライン宅飲みとかしたいわ。
夜の予定が軒並みキャンセル。
仕事中雑談もしないタイプなので,大人との普通の会話に飢えてる。
zoomで今日の酒とつまみを自慢しあいながら飲むオンライン宅飲みとかしたいわ。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-12 16:04
{% tweet 1237984039190949888 %}
> 3番はよくあるが気にしない。 \n \n 交通事故や離婚なら,取り扱いの●割は同種事件ですと。 \n 非定型なら,こういう事件ならあると答えたり。 \n \n あとは \n 「まぁ,実は弁護士●年目で思っていらっしゃるほど若くないんですよ。 \n ええ,どうもありがと… https://t.co/Z4YTwznqyF
3番はよくあるが気にしない。
交通事故や離婚なら,取り扱いの●割は同種事件ですと。
非定型なら,こういう事件ならあると答えたり。
あとは
「まぁ,実は弁護士●年目で思っていらっしゃるほど若くないんですよ。
ええ,どうもありがと… https://t.co/Z4YTwznqyF
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-12 15:09
{% tweet 1237932212562956293 %}
> 職務上の興味から,一般の男性が離婚条件についてどういうイメージを持っているのか聞きたくて,夫に \n \n 「ねえ離婚したら,子どもとどのくらいの頻度で会いたい?」 \n 「養育費どのくらいくれる?」 \n 「高等教育費の分担ってどうすべきだと思う?」… https://t.co/H08s86ZBVx
職務上の興味から,一般の男性が離婚条件についてどういうイメージを持っているのか聞きたくて,夫に
「ねえ離婚したら,子どもとどのくらいの頻度で会いたい?」
「養育費どのくらいくれる?」
「高等教育費の分担ってどうすべきだと思う?」… https://t.co/H08s86ZBVx
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-12 11:43
{% tweet 1237930890296037376 %}
> まぁ子宮力かなんか知らないし \n いろんな説が出回っているけど \n \n 要は,身体あっためて,ちゃんと食べて \n ちゃんと寝て,ストレスはため込まず \n 自己免疫機能高めていきましょうねー! \n \n って話では? \n 一部だけつまんじゃうから変な話だけど \n 全体でみればみんな知っている当然の話な気もする。
まぁ子宮力かなんか知らないし
いろんな説が出回っているけど
要は,身体あっためて,ちゃんと食べて
ちゃんと寝て,ストレスはため込まず
自己免疫機能高めていきましょうねー!
って話では?
一部だけつまんじゃうから変な話だけど
全体でみればみんな知っている当然の話な気もする。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-12 11:38
{% tweet 1237915855071014912 %}
> そんな一斉に配る3万なんてどうでもいいので \n 本当に必要な人に届くようにしてほしい。 \n \n きちんと,必要な人を割り出して,必要な人に届くような政策を打てないからこそ,とりあえずみんなに配っちゃうんだろう。 https://t.co/SwQVVs3998
そんな一斉に配る3万なんてどうでもいいので
本当に必要な人に届くようにしてほしい。
きちんと,必要な人を割り出して,必要な人に届くような政策を打てないからこそ,とりあえずみんなに配っちゃうんだろう。 https://t.co/SwQVVs3998
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-12 10:38
{% tweet 1237652729255718913 %}
> 来月四季の公演チケット持っている。 \n \n 主催者側に落ち度はないんだから \n 法的問題はともかく,個人的には払い戻ししなくていいじゃないと思う。 \n \n これで窮地に陥るくらいなら,広く薄く負担をしてその分,次にいい公演を見せてほしい。 \n 返金さ… https://t.co/nFiiR5a4Kj
来月四季の公演チケット持っている。
主催者側に落ち度はないんだから
法的問題はともかく,個人的には払い戻ししなくていいじゃないと思う。
これで窮地に陥るくらいなら,広く薄く負担をしてその分,次にいい公演を見せてほしい。
返金さ… https://t.co/nFiiR5a4Kj
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-11 17:12
{% tweet 1237649912851906561 %}
> @bit_lawyer 調停委員はもう認知の症状が出ていらっしゃるのかと疑いたくなるくらいのぐるぐる調停ありますね。 \n \n 依頼者の怒りを鎮めるのに必死です。
@bit_lawyer 調停委員はもう認知の症状が出ていらっしゃるのかと疑いたくなるくらいのぐるぐる調停ありますね。
依頼者の怒りを鎮めるのに必死です。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-11 17:01
{% tweet 1237646375589838848 %}
> 会社が儲かっているのに,あまり給料が上がらないと \n 会社ため込みすぎ,経営者もらいすぎ \n とか批判が出たりするけど。 \n \n こういう経済的難局はいつ何時発生するかわからない。 \n \n 経営者としては,社員にいち早く還元するより \n 有事を乗り越えられる会社の体力をつける方が大事だと思う。
会社が儲かっているのに,あまり給料が上がらないと
会社ため込みすぎ,経営者もらいすぎ
とか批判が出たりするけど。
こういう経済的難局はいつ何時発生するかわからない。
経営者としては,社員にいち早く還元するより
有事を乗り越えられる会社の体力をつける方が大事だと思う。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-11 16:47
{% tweet 1237644615580151808 %}
> 息子が早めに寝た夜,娘のリクエストで塗り絵。 \n 娘はプリキュア,私は大人の塗り絵を黙々と塗りつつ \n \n 娘「それすっごくかわいい!」 \n 私「ありがとう。ここ何色がいいかな」 \n 娘「ピンクがいいと思うよ」 \n \n みたいなフワフワ女子トークをすると… https://t.co/tANUvO77dA
息子が早めに寝た夜,娘のリクエストで塗り絵。
娘はプリキュア,私は大人の塗り絵を黙々と塗りつつ
娘「それすっごくかわいい!」
私「ありがとう。ここ何色がいいかな」
娘「ピンクがいいと思うよ」
みたいなフワフワ女子トークをすると… https://t.co/tANUvO77dA
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-11 16:40
{% tweet 1237643124257640449 %}
> @silk_todorova ジャンパースカート可愛いですよね! \n 私も子供らしくて大好きで,娘によく着させていました。 \n \n カボチャパンツも最高ですよ! \n \n 慣れることはないので,パンクし続けてください笑
@silk_todorova ジャンパースカート可愛いですよね!
私も子供らしくて大好きで,娘によく着させていました。
カボチャパンツも最高ですよ!
慣れることはないので,パンクし続けてください笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-11 16:34
{% tweet 1237600878783127552 %}
> 出てきてる書籍,我が家で積読になってるので,メモ。はよよも。 https://t.co/KCkLqVaDR4
出てきてる書籍,我が家で積読になってるので,メモ。はよよも。 https://t.co/KCkLqVaDR4
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-11 13:46
{% tweet 1237574636352618497 %}
> @battamon_black 実物を見たことないんですが,動画で分かるくらい激しく揺れるんですかね!? \n それが撮れているとそれはそれで面白そうですね。 \n どんな言い訳をするんでしょう。。。
@battamon_black 実物を見たことないんですが,動画で分かるくらい激しく揺れるんですかね!?
それが撮れているとそれはそれで面白そうですね。
どんな言い訳をするんでしょう。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-11 12:02
{% tweet 1237567977014218753 %}
> @V2j9sShZuO4qvjs タイムツリー最高です! \n 予定に写真を添付できるので,園行事の予定欄におたよりを写真で撮って添付するのがおすすめです。 \n \n 家族と共有できるので,夫側の予定も入れてもらうと,家族の予定を立てやすいです!
@V2j9sShZuO4qvjs タイムツリー最高です!
予定に写真を添付できるので,園行事の予定欄におたよりを写真で撮って添付するのがおすすめです。
家族と共有できるので,夫側の予定も入れてもらうと,家族の予定を立てやすいです!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-11 11:36
{% tweet 1237567465267163138 %}
> 友達からアメリカ旅行のお土産にハーバードローの名前入りボールペンをもらった。 \n \n でも弊所にはガチハーバードロー卒の弁護士がいるので,私がそのボールペンを使っているとエセ弁護士感半端ない。 \n \n 自宅で大切に使わせていただいています。笑
友達からアメリカ旅行のお土産にハーバードローの名前入りボールペンをもらった。
でも弊所にはガチハーバードロー卒の弁護士がいるので,私がそのボールペンを使っているとエセ弁護士感半端ない。
自宅で大切に使わせていただいています。笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-11 11:34
{% tweet 1237566911124099074 %}
> 長男0歳児クラスは現在7人に対し,担任だけでも3人ついている。 \n +乳児担当保育士や補助が適宜入って,保育士1人に対して子が2人以下と手厚い。 \n \n でも4月からは突然子18人担任4人になる。 \n 当然なんだけど,先生たちは本当に大変だろう… https://t.co/sfsUpauIEF
長男0歳児クラスは現在7人に対し,担任だけでも3人ついている。
+乳児担当保育士や補助が適宜入って,保育士1人に対して子が2人以下と手厚い。
でも4月からは突然子18人担任4人になる。
当然なんだけど,先生たちは本当に大変だろう… https://t.co/sfsUpauIEF
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-11 11:31
{% tweet 1237553824904011783 %}
> 私はお酒好きなので,楽しければ割と2軒目も付き合うけど。 \n \n 二次会は女の子のいるお店に行こうとしてて,こちらをちらちら見るので,空気を読んで「ここで失礼します!」と帰るときはある笑 https://t.co/gYfZKhoMO7
私はお酒好きなので,楽しければ割と2軒目も付き合うけど。
二次会は女の子のいるお店に行こうとしてて,こちらをちらちら見るので,空気を読んで「ここで失礼します!」と帰るときはある笑 https://t.co/gYfZKhoMO7
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-11 10:39
{% tweet 1237553248283676672 %}
> 親がそんな祖父母のためにマスクを探していたら,親の会社のスタッフさんが「売ってたので買ってきました」と祖父母のためにマスクを譲ってくれた。 \n \n こんな時期でも人に優しくできるって,本当に素晴らしい。 \n ありがとうございます。
親がそんな祖父母のためにマスクを探していたら,親の会社のスタッフさんが「売ってたので買ってきました」と祖父母のためにマスクを譲ってくれた。
こんな時期でも人に優しくできるって,本当に素晴らしい。
ありがとうございます。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-11 10:37
{% tweet 1237552869638729736 %}
> 私や子らは新型コロナに罹患しても大したことにならない確率が高いと思ってるけど。 \n 頻繁に交流のある祖父母(80代持病ありあり。)がいるから気を遣う。 \n インフルや風邪でどうにかなっておかしくない歳だろうけど,私がうつして何かあったとなれば後悔してもしきれない気がする。
私や子らは新型コロナに罹患しても大したことにならない確率が高いと思ってるけど。
頻繁に交流のある祖父母(80代持病ありあり。)がいるから気を遣う。
インフルや風邪でどうにかなっておかしくない歳だろうけど,私がうつして何かあったとなれば後悔してもしきれない気がする。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-11 10:36
{% tweet 1237551337388175360 %}
> ホテルや自宅が撮れたらいいけど。 \n お金のない地方の不倫カップルは車でいたしてるんですよね。 \n そういう場合,つかえるような写真はほぼ取れないので大変。 https://t.co/uAS8hvoF8D
ホテルや自宅が撮れたらいいけど。
お金のない地方の不倫カップルは車でいたしてるんですよね。
そういう場合,つかえるような写真はほぼ取れないので大変。 https://t.co/uAS8hvoF8D
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-11 10:30
{% tweet 1237550914585559045 %}
> 4月には東京のローに進学だったので,親は狂ったように私に水だの食糧だのを持たせた。 \n 2月中に家具家電をそろえた新居はぐちゃぐちゃになってて,入居準備は一からやり直しだった。 \n ローの教室の大きな窓はバキバキに割れてガムテで補修されて… https://t.co/xyiBLcbwCy
4月には東京のローに進学だったので,親は狂ったように私に水だの食糧だのを持たせた。
2月中に家具家電をそろえた新居はぐちゃぐちゃになってて,入居準備は一からやり直しだった。
ローの教室の大きな窓はバキバキに割れてガムテで補修されて… https://t.co/xyiBLcbwCy
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-11 10:28
{% tweet 1237550325323579393 %}
> 大学卒業の年で,大阪の実家でぐわーんと大きく眩暈みたいな動きを感じた。 \n 家族も同じ揺れを感じて,テレビをつけた。 \n \n ヘリから生中継で,人が逃げまどってまさに津波に飲み込まれる瞬間が沢山放映されてて,テレビの前で動けなかった。… https://t.co/aoi5UZ0zbf
大学卒業の年で,大阪の実家でぐわーんと大きく眩暈みたいな動きを感じた。
家族も同じ揺れを感じて,テレビをつけた。
ヘリから生中継で,人が逃げまどってまさに津波に飲み込まれる瞬間が沢山放映されてて,テレビの前で動けなかった。… https://t.co/aoi5UZ0zbf
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-11 10:26
{% tweet 1237299573707558912 %}
> @bit_lawyer 先生流石ですね。 \n そう運びたいものの、なかなか思うようにはいきません。 \n \n 事前交渉申し入れても「詳しくは調停で」と話に乗ってこないことが多いです。
@bit_lawyer 先生流石ですね。
そう運びたいものの、なかなか思うようにはいきません。
事前交渉申し入れても「詳しくは調停で」と話に乗ってこないことが多いです。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-10 17:49
{% tweet 1237293225485852673 %}
> 片手に収まる回数で離婚調停終えられると、よっしゃー!って気分になる。
片手に収まる回数で離婚調停終えられると、よっしゃー!って気分になる。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-10 17:24
{% tweet 1237257481471975424 %}
> @rika_taka おめでとうございます!
@rika_taka おめでとうございます!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-10 15:02
{% tweet 1237219447632355328 %}
> 普段はほとんどテレビを見せない(週1,2時間)けど \n 風邪を引いときに,1日数時間見せてたら, \n 風邪が良くなっても,テレビ要求されるようになった。 \n \n 息子がテレビを忘れるのが先か,私が折れるのが先か。
普段はほとんどテレビを見せない(週1,2時間)けど
風邪を引いときに,1日数時間見せてたら,
風邪が良くなっても,テレビ要求されるようになった。
息子がテレビを忘れるのが先か,私が折れるのが先か。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-10 12:31
{% tweet 1237218845288321024 %}
> 一人目は夕食準備中にキッチンに侵入するので \n ベビーカードつけて,テレビを見せて,それでも泣く中準備してた。 \n \n でも今は \n 「娘!お母さん料理作ってるからお願い!」 \n と言うと,娘が息子の手を引いて \n 「こっちで遊ぼうね?ブロックする?絵… https://t.co/gYEqbBFaog
一人目は夕食準備中にキッチンに侵入するので
ベビーカードつけて,テレビを見せて,それでも泣く中準備してた。
でも今は
「娘!お母さん料理作ってるからお願い!」
と言うと,娘が息子の手を引いて
「こっちで遊ぼうね?ブロックする?絵… https://t.co/gYEqbBFaog
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-10 12:28
{% tweet 1237216645744963589 %}
> @lit_soc 裁判所も面会交流推進派なので,申立がなくともそのあたりは積極的に調停の場に乗せてくる印象です。
@lit_soc 裁判所も面会交流推進派なので,申立がなくともそのあたりは積極的に調停の場に乗せてくる印象です。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-10 12:20
{% tweet 1237216284103729153 %}
> @gkfX2dthqc6VKBF そういっていただけるのはありがたい限りです! \n \n 弁護士もフルマックスで働くだけでなく,いろんな働き方がある,むしろ選択しやすいというのは,もう少し広まればいいなと思います。
@gkfX2dthqc6VKBF そういっていただけるのはありがたい限りです!
弁護士もフルマックスで働くだけでなく,いろんな働き方がある,むしろ選択しやすいというのは,もう少し広まればいいなと思います。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-10 12:18
{% tweet 1237215962270580736 %}
> @tomohitotax 本当ですね。 \n せめて通院時とか,自分が熱や咳があるときとかは入手できるようにしてほしいです。 \n 症状がある人や持病がある人は,薬局でお薬と一緒に処方されればいいのに笑
@tomohitotax 本当ですね。
せめて通院時とか,自分が熱や咳があるときとかは入手できるようにしてほしいです。
症状がある人や持病がある人は,薬局でお薬と一緒に処方されればいいのに笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-10 12:17
{% tweet 1237211223654977537 %}
> 転売が規制されたら,次は \n 「あなたの代わりにドラッグストアに開店1時間前から並んで購入可能なマスクを最大数購入して送ります。手数料いくら!」 \n みたいなのが流行るんだろうか。
転売が規制されたら,次は
「あなたの代わりにドラッグストアに開店1時間前から並んで購入可能なマスクを最大数購入して送ります。手数料いくら!」
みたいなのが流行るんだろうか。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-10 11:58
{% tweet 1237197776032694272 %}
> 私は自分のことを,特にこの業界の中ではゆるキャリもいいところだと思っているので,バリキャリ扱いされると違和感を感じる。
私は自分のことを,特にこの業界の中ではゆるキャリもいいところだと思っているので,バリキャリ扱いされると違和感を感じる。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-10 11:05
{% tweet 1237152908254171136 %}
> 私「株が大変なことになってる」 \n 娘「かぶが?!うんとこどっこいしょのかぶが?!かぶスープすきなのになぁ」 \n \n 夫が自社株保有してる関係でそれなりに資産は目減りしているんだろうけど、我が家今日も平和です。
私「株が大変なことになってる」
娘「かぶが?!うんとこどっこいしょのかぶが?!かぶスープすきなのになぁ」
夫が自社株保有してる関係でそれなりに資産は目減りしているんだろうけど、我が家今日も平和です。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-10 08:06
{% tweet 1236876520364232705 %}
> @rikon_link そうですよね。 \n もはや、それを気にしてたら精神不安になるだけな気がします。
@rikon_link そうですよね。
もはや、それを気にしてたら精神不安になるだけな気がします。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-09 13:48
{% tweet 1236867481475493888 %}
> 夫が \n 「感染者の濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者になった!」と意味不明な連絡があったけど、要は \n \n 夫 \n ↓ \n 職場の同僚A \n ↓ \n Aの同居家族 \n (感染者と濃厚接触) \n ↓ \n 感染者 \n \n という関係らしい。 \n もう、それは把握できてるか否かの問… https://t.co/vZFLAsqoaE
夫が
「感染者の濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者になった!」と意味不明な連絡があったけど、要は
夫
↓
職場の同僚A
↓
Aの同居家族
(感染者と濃厚接触)
↓
感染者
という関係らしい。
もう、それは把握できてるか否かの問… https://t.co/vZFLAsqoaE
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-09 13:12
{% tweet 1236602422643941376 %}
> コロナを意識して、人混みには行かない週末2週目。 \n 限界を感じる。 \n \n 私自身も、平日の夜の予定(割と好きなタイプ)もなくなって。 \n 車通勤にして寄り道しなくなったし。 \n 趣味の旅行はキャンセルだし。 \n \n なんか退屈だし、息つまるな。 \n 来週のホムパが心の支え。
コロナを意識して、人混みには行かない週末2週目。
限界を感じる。
私自身も、平日の夜の予定(割と好きなタイプ)もなくなって。
車通勤にして寄り道しなくなったし。
趣味の旅行はキャンセルだし。
なんか退屈だし、息つまるな。
来週のホムパが心の支え。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-08 19:39
{% tweet 1236599898650193921 %}
> @ZgMXI0bKab1M7qK 今回初めて調べたら該当してました! \n 入りたいです。笑笑
@ZgMXI0bKab1M7qK 今回初めて調べたら該当してました!
入りたいです。笑笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-08 19:29
{% tweet 1236491600341028864 %}
> @Teraguchi55 ですね! \n 沖縄でリモートワークとか自分に関係ないと思ってたのに、ありえるかもしれません笑
@Teraguchi55 ですね!
沖縄でリモートワークとか自分に関係ないと思ってたのに、ありえるかもしれません笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-08 12:19
{% tweet 1236465066817376256 %}
> よし! \n 在宅勤務になったら沖縄でエアビで家借りて、家族全員で引きこもる! \n \n と宣言して、旦那がうきうきしてる。 \n 行くかどうかは別にして、社会全体が暗いのでそのくらいの気持ちが大切かもね笑笑
よし!
在宅勤務になったら沖縄でエアビで家借りて、家族全員で引きこもる!
と宣言して、旦那がうきうきしてる。
行くかどうかは別にして、社会全体が暗いのでそのくらいの気持ちが大切かもね笑笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-08 10:33
{% tweet 1236251831862321152 %}
> 5万は貯金にカウントしていいのか? https://t.co/ZTSmL1nUVM
5万は貯金にカウントしていいのか? https://t.co/ZTSmL1nUVM
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-07 20:26
{% tweet 1236243120842395648 %}
> 久々スーパーに行ったら \n 空いてる棚が多くてあっちこっちで店員さんが忙しそうに補充してた。 \n \n 特にお菓子の棚。 \n \n 子供達家にいるもんね笑笑
久々スーパーに行ったら
空いてる棚が多くてあっちこっちで店員さんが忙しそうに補充してた。
特にお菓子の棚。
子供達家にいるもんね笑笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-07 19:51
{% tweet 1236240755129061377 %}
> 夫も私もそれぞれ別にスーパーに出かけて、2人ともカレールーといれる野菜とデザートの苺を買ってきてた。 \n \n 打ち合わせしとくんだった。 \n 当面、カレーと苺じゃん。
夫も私もそれぞれ別にスーパーに出かけて、2人ともカレールーといれる野菜とデザートの苺を買ってきてた。
打ち合わせしとくんだった。
当面、カレーと苺じゃん。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-07 19:42
{% tweet 1236219222226644992 %}
> 不貞慰謝料請求先が弁護士だったことがある。 \n \n でも,その先生はあちらこちらに証拠残しまくりで笑っちゃったな。 \n 仕事で扱っていても自分の脇は甘いものなんですかね?
不貞慰謝料請求先が弁護士だったことがある。
でも,その先生はあちらこちらに証拠残しまくりで笑っちゃったな。
仕事で扱っていても自分の脇は甘いものなんですかね?
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-07 18:16
{% tweet 1236218701596078081 %}
> @chihoben 収入高いから,そう簡単に離婚されないと思うんでしょうかね。。。
@chihoben 収入高いから,そう簡単に離婚されないと思うんでしょうかね。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-07 18:14
{% tweet 1236218546675302401 %}
> @kayo_germany 拝んでみたいものです笑
@kayo_germany 拝んでみたいものです笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-07 18:14
{% tweet 1236218068499484673 %}
> @take___five そうなんですよ。 \n 不貞から別居,離婚それらに伴う養育費,婚姻費用,財産分与が発生することは念頭に置かれていませんでした笑 \n \n きっと自信があるのでしょう・・・笑
@take___five そうなんですよ。
不貞から別居,離婚それらに伴う養育費,婚姻費用,財産分与が発生することは念頭に置かれていませんでした笑
きっと自信があるのでしょう・・・笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-07 18:12
{% tweet 1236176954665000960 %}
> 私租税法。 \n これには当てはまらないけど,租税法選択している人はお金好きな人が多い印象笑 https://t.co/BY7hECpKWS
私租税法。
これには当てはまらないけど,租税法選択している人はお金好きな人が多い印象笑 https://t.co/BY7hECpKWS
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-07 15:28
{% tweet 1236175675242905600 %}
> PDF資料に書き込みをする目的でipad用のペンを買った。 \n 思ったより使いにくいとか紙最強とか愚図愚図言っている私を横目に,娘は秒で受け入れて,そのあとメモアプリでせっせとお絵かきに励んでた。 \n \n 若いってすばらしいね。 \n 自分の歳を感じる。
PDF資料に書き込みをする目的でipad用のペンを買った。
思ったより使いにくいとか紙最強とか愚図愚図言っている私を横目に,娘は秒で受け入れて,そのあとメモアプリでせっせとお絵かきに励んでた。
若いってすばらしいね。
自分の歳を感じる。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-07 15:23
{% tweet 1236175045321314304 %}
> 4大に行った友人は \n 「不倫,300万でしょ?だったら不倫しないより,払うほうを選ぶわ」 \n と豪語していました。。。 https://t.co/lH4fIFzg5x
4大に行った友人は
「不倫,300万でしょ?だったら不倫しないより,払うほうを選ぶわ」
と豪語していました。。。 https://t.co/lH4fIFzg5x
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-07 15:21
{% tweet 1236173564228714496 %}
> 子供を土曜まで預けて仕事するのはつらい。 \n でも,仕事がいつまでたっても終わらないのも,ずっと後手後手に仕事し続けるのももっとつらい。 \n \n よって,休日出勤。
子供を土曜まで預けて仕事するのはつらい。
でも,仕事がいつまでたっても終わらないのも,ずっと後手後手に仕事し続けるのももっとつらい。
よって,休日出勤。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-07 15:15
{% tweet 1236122823275380741 %}
> @usagi_fourth ご丁寧にありがとうございます! \n 分離課税,そういえばそうですね! \n \n 実費相当分として,返還しない合意した上で報酬口座に入れてもらっているので大丈夫そうですね。 \n 勉強になりました!
@usagi_fourth ご丁寧にありがとうございます!
分離課税,そういえばそうですね!
実費相当分として,返還しない合意した上で報酬口座に入れてもらっているので大丈夫そうですね。
勉強になりました!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-07 11:53
{% tweet 1235862676011495431 %}
> @usagi_fourth 私も税理士に言われて外してます。 \n 勤務弁護士なのでそんなに件数は多くないんですが。 \n 損益取引はないですが、当座じゃないので、この金利の1円厳密にはどうよ?と少し思ったりはしますが黙殺してます笑笑
@usagi_fourth 私も税理士に言われて外してます。
勤務弁護士なのでそんなに件数は多くないんですが。
損益取引はないですが、当座じゃないので、この金利の1円厳密にはどうよ?と少し思ったりはしますが黙殺してます笑笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-06 18:39
{% tweet 1235860596693688320 %}
> @usagi_fourth そうなりますよね。 \n 出来る限り仕事を前倒しにして、本当に休園になるときに備えなきゃどうにもならないです。 \n \n どの親も考えることは同じですね笑笑
@usagi_fourth そうなりますよね。
出来る限り仕事を前倒しにして、本当に休園になるときに備えなきゃどうにもならないです。
どの親も考えることは同じですね笑笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-06 18:31
{% tweet 1235820817612541952 %}
> なんで、保育園で可能な家庭は家庭保育と言われても、「このさきもっと大変になるだろうからその時に向けて今仕事をすすめる」という親が多い印象 https://t.co/cgCUbxGdg3
なんで、保育園で可能な家庭は家庭保育と言われても、「このさきもっと大変になるだろうからその時に向けて今仕事をすすめる」という親が多い印象 https://t.co/cgCUbxGdg3
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-06 15:53
{% tweet 1235778041818877957 %}
> もしコロナの疑いで自宅待機とか言われたら,日用品,食品の類はどうなるんだろう。 \n 宅配は玄関先に置いておいてもらうならOK?ゴミすては? \n コロナに罹患したとしても,自宅待機者は公衆衛生のために自由を犠牲にしているんだから,なるべく不自由がない形であってほしい。
もしコロナの疑いで自宅待機とか言われたら,日用品,食品の類はどうなるんだろう。
宅配は玄関先に置いておいてもらうならOK?ゴミすては?
コロナに罹患したとしても,自宅待機者は公衆衛生のために自由を犠牲にしているんだから,なるべく不自由がない形であってほしい。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-06 13:03
{% tweet 1235567093430419456 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK 😂😂😂
@0fdMXvboq2NgYwK 😂😂😂
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 23:05
{% tweet 1235539517970382848 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK 敵の敵は味方を地でいきますね。
@0fdMXvboq2NgYwK 敵の敵は味方を地でいきますね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 21:15
{% tweet 1235537126407548928 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK 仲良かったら、一つの国になってるでしょ、仲悪いからそこに国境が出来たのよと言われて妙に納得したことがあります。笑笑
@0fdMXvboq2NgYwK 仲良かったら、一つの国になってるでしょ、仲悪いからそこに国境が出来たのよと言われて妙に納得したことがあります。笑笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 21:06
{% tweet 1235518105595588610 %}
> 噂ベースだけど、在住市内初の感染者は同じ町内、最寄駅同じとな。 \n \n 病気も怖いけど、これからの生活への影響が怖い。
噂ベースだけど、在住市内初の感染者は同じ町内、最寄駅同じとな。
病気も怖いけど、これからの生活への影響が怖い。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 19:50
{% tweet 1235478484710916096 %}
> 生理に限らず、つわり、出産、育児等々で、むしろ女が女の敵になる。 \n 自分の経験が全てじゃないのに、想像力が足りない。 https://t.co/g9461Q8KXC
生理に限らず、つわり、出産、育児等々で、むしろ女が女の敵になる。
自分の経験が全てじゃないのに、想像力が足りない。 https://t.co/g9461Q8KXC
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 17:13
{% tweet 1235438596603043841 %}
> @haruyuki_chiba しゃーないです。 \n 咳もくしゃみもしないとかサイボーグです。
@haruyuki_chiba しゃーないです。
咳もくしゃみもしないとかサイボーグです。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 14:34
{% tweet 1235432252265226241 %}
> @fIkaDG 交際期間1年未満なので,あまりわかりませんでした。 \n \n でも知っていたら結婚しなかったというわけでもありません。 \n 夫自身は1ミリの悪気もなく,本当に思っているだけで,自分の腑に落ちれば改善する素直さもあるので。 \n \n 彼… https://t.co/zhE69IOGHw
@fIkaDG 交際期間1年未満なので,あまりわかりませんでした。
でも知っていたら結婚しなかったというわけでもありません。
夫自身は1ミリの悪気もなく,本当に思っているだけで,自分の腑に落ちれば改善する素直さもあるので。
彼… https://t.co/zhE69IOGHw
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 14:09
{% tweet 1235411115653267457 %}
> そろそろ夏休みのクルーズは見切りをつけてキャンセルするべきかな。。。 \n \n 旅行が唯一の趣味なのに。 \n クルーズは日程が長いので共働きだと行きにくいから,去年夏から様子を伺い企画したクルーズなのに。 \n \n コロナの馬鹿野郎!!(何度目かわからない)
そろそろ夏休みのクルーズは見切りをつけてキャンセルするべきかな。。。
旅行が唯一の趣味なのに。
クルーズは日程が長いので共働きだと行きにくいから,去年夏から様子を伺い企画したクルーズなのに。
コロナの馬鹿野郎!!(何度目かわからない)
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 12:45
{% tweet 1235408650794962945 %}
> @itbengo4 大阪弁護士会,どうしたんでしょうね。。。
@itbengo4 大阪弁護士会,どうしたんでしょうね。。。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 12:35
{% tweet 1235406354358996992 %}
> @rockvalley37 ありがとうございます!
@rockvalley37 ありがとうございます!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 12:26
{% tweet 1235406252525547521 %}
> @popohito ないものはない!はある意味最強です。
@popohito ないものはない!はある意味最強です。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 12:26
{% tweet 1235405970047520769 %}
> 相手の親を連帯保証につけたい!と言われるのもあるある。 \n \n 一応希望として伝えることくらいはするが,連帯保証をとれたことはない。 https://t.co/tbnC4Ljq3M
相手の親を連帯保証につけたい!と言われるのもあるある。
一応希望として伝えることくらいはするが,連帯保証をとれたことはない。 https://t.co/tbnC4Ljq3M
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 12:25
{% tweet 1235394290030792707 %}
> @haruyuki_chiba 名言認定ありがとうございます! \n そのまま言いたいけど,ぐっとこらえて説明してます笑
@haruyuki_chiba 名言認定ありがとうございます!
そのまま言いたいけど,ぐっとこらえて説明してます笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 11:38
{% tweet 1235394140214444032 %}
> @bit_lawyer 相談者にはだいぶマイルドにしてオブラートに包んでお伝えしています笑
@bit_lawyer 相談者にはだいぶマイルドにしてオブラートに包んでお伝えしています笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 11:38
{% tweet 1235393949772050432 %}
> なんと。 \n これはダサい。 \n 私自身は車興味はないけど,買い換えたい!でもロゴがダサいから買い替えたくない!と騒ぐ夫の姿が目に浮かぶ。 \n \n 私としては今こそミニバンを強く主張したいけど。 https://t.co/vRI28QalpL
なんと。
これはダサい。
私自身は車興味はないけど,買い換えたい!でもロゴがダサいから買い替えたくない!と騒ぐ夫の姿が目に浮かぶ。
私としては今こそミニバンを強く主張したいけど。 https://t.co/vRI28QalpL
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 11:37
{% tweet 1235370579894521857 %}
> 財産分与の金額が少ないからって \n 「私の●十年の努力はこれだけしか評価されないんですか!?」とお怒りになる女性側をお見掛けするけど。 \n \n 財産分与は妻退職金ではありません。 \n 少ないのは使ってきたからです。 \n 今までお金を楽しくつかってきてそれはないでしょう。
財産分与の金額が少ないからって
「私の●十年の努力はこれだけしか評価されないんですか!?」とお怒りになる女性側をお見掛けするけど。
財産分与は妻退職金ではありません。
少ないのは使ってきたからです。
今までお金を楽しくつかってきてそれはないでしょう。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 10:04
{% tweet 1235369972274085888 %}
> @starship_luna 言われます,言われます! \n さらに「自分はもっとひどい例」と上方修正したり,幅がある記載でも「自分は上限いっぱい」を疑わなかったりと。。。 \n 依頼者説得に苦労しますね。
@starship_luna 言われます,言われます!
さらに「自分はもっとひどい例」と上方修正したり,幅がある記載でも「自分は上限いっぱい」を疑わなかったりと。。。
依頼者説得に苦労しますね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 10:02
{% tweet 1235369478663237632 %}
> 私の夫は \n ・怒られても困る(しらん) \n ・何が悪いかわからない(本当にわからない) \n ・気にしすぎ(だまれ) \n ・同じことされても嫌じゃない(しらん) \n ・同じことをまたすると思う(開き直るな) \n ・治せないから気にしないようにしてくれ(私… https://t.co/felxd04CIj
私の夫は
・怒られても困る(しらん)
・何が悪いかわからない(本当にわからない)
・気にしすぎ(だまれ)
・同じことされても嫌じゃない(しらん)
・同じことをまたすると思う(開き直るな)
・治せないから気にしないようにしてくれ(私… https://t.co/felxd04CIj
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 10:00
{% tweet 1235367934903476224 %}
> @starship_luna 最終的に責められるのは弁護士!そうですよね! \n \n 金額に不満があるのを,弁護士の能力不足や交渉不十分というような言われ方をするときもあります。 \n 調査会社が受任のために期待値あげているのもあるでしょうね。
@starship_luna 最終的に責められるのは弁護士!そうですよね!
金額に不満があるのを,弁護士の能力不足や交渉不十分というような言われ方をするときもあります。
調査会社が受任のために期待値あげているのもあるでしょうね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-05 09:54
{% tweet 1235182554078040065 %}
> 保育園で体調不良で小児科受診する前には必ず電話連絡を!と書いてあるけど、コロナの疑いあるならまだしも、全件電話かかってきたら小児科受付は回るのだろうか。 \n \n それは本当に現場の小児科医が求めることなんだろうか。
保育園で体調不良で小児科受診する前には必ず電話連絡を!と書いてあるけど、コロナの疑いあるならまだしも、全件電話かかってきたら小児科受付は回るのだろうか。
それは本当に現場の小児科医が求めることなんだろうか。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-04 21:37
{% tweet 1235179514625286146 %}
> 当地での感染者は一桁台で少ない割に、保育士とか保育園児とかが含まれる(園内での感染ではないけど)。 \n \n 働く親としては保育園通常運転はありがたいけど、このままじゃどこかの保育園てクラスターになる気しかしない。
当地での感染者は一桁台で少ない割に、保育士とか保育園児とかが含まれる(園内での感染ではないけど)。
働く親としては保育園通常運転はありがたいけど、このままじゃどこかの保育園てクラスターになる気しかしない。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-04 21:25
{% tweet 1235177762882588673 %}
> @popohito そうですね。 \n でも、皆さん探偵さんには気前良く支払っていらっしゃる印象です。 \n \n 弁護士と契約する時はなかなかシビアなのに笑笑
@popohito そうですね。
でも、皆さん探偵さんには気前良く支払っていらっしゃる印象です。
弁護士と契約する時はなかなかシビアなのに笑笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-04 21:18
{% tweet 1235176639736074242 %}
> @ebiben2008 天下の日比谷公園でその金額とは! \n 他のところはもっと安いと思うのですが、歓楽街入口の立駐で、ギラギラしたおじさまたちが帰りは代行予定で外車で乗り付ける場所柄だからかなぁと思います。 \n 大人しく他のところにとめます。
@ebiben2008 天下の日比谷公園でその金額とは!
他のところはもっと安いと思うのですが、歓楽街入口の立駐で、ギラギラしたおじさまたちが帰りは代行予定で外車で乗り付ける場所柄だからかなぁと思います。
大人しく他のところにとめます。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-04 21:13
{% tweet 1235174459276816384 %}
> @ebiben2008 そんなものなのでしょうか?! \n 東京ならまだしも、地方在住なので震え上がっています。
@ebiben2008 そんなものなのでしょうか?!
東京ならまだしも、地方在住なので震え上がっています。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-04 21:05
{% tweet 1235171107226800128 %}
> 新型肺炎の流れで車通勤にしてる。 \n いつもとめてる立体駐車場で気軽か月極の金額聞いたら \n \n 6万6000円と。 \n \n 家借りれるよ! \n いい場所だけどさすがにない!
新型肺炎の流れで車通勤にしてる。
いつもとめてる立体駐車場で気軽か月極の金額聞いたら
6万6000円と。
家借りれるよ!
いい場所だけどさすがにない!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-04 20:51
{% tweet 1235108426641838081 %}
> 弁護士費用10%請求しろといったら \n 依頼者からもらった着手金の10%を請求している新人ちゃんがいた。 \n \n その発想はなかった。
弁護士費用10%請求しろといったら
依頼者からもらった着手金の10%を請求している新人ちゃんがいた。
その発想はなかった。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-04 16:42
{% tweet 1235043044887388161 %}
> 近所で聖火リレーのイベントが行われるので \n 騒音等ご理解をという文書が配布されてた。 \n \n 来月だけど,やるのね。 \n 地元の方のご招待枠もあったよ。 \n \n 平時であれば行きたいんだけど。。。やるのか!?
近所で聖火リレーのイベントが行われるので
騒音等ご理解をという文書が配布されてた。
来月だけど,やるのね。
地元の方のご招待枠もあったよ。
平時であれば行きたいんだけど。。。やるのか!?
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-04 12:23
{% tweet 1235037236212580352 %}
> 相談者「すごく調査に費用が掛かって。」 \n 私「大変でしたね。こちら弁護士費用の見積もりです」 \n 相談者「やす!こんなんでいいの!現金で今払うわ!」 \n \n みたいなやり取りをした。 \n 別にごく一般的な弁護士費用ですよ。 \n いいけどさ。
相談者「すごく調査に費用が掛かって。」
私「大変でしたね。こちら弁護士費用の見積もりです」
相談者「やす!こんなんでいいの!現金で今払うわ!」
みたいなやり取りをした。
別にごく一般的な弁護士費用ですよ。
いいけどさ。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-04 11:59
{% tweet 1235035888653979648 %}
> 名前を覚えるまでは常に「先生」 \n \n 人の名前を覚えない私にとっては頗る便利。 https://t.co/EMCMrmuP3R
名前を覚えるまでは常に「先生」
人の名前を覚えない私にとっては頗る便利。 https://t.co/EMCMrmuP3R
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-04 11:54
{% tweet 1235034809732227073 %}
> 探偵費用>弁護士費用のことがままある。 https://t.co/xMy9M1qypC
探偵費用>弁護士費用のことがままある。 https://t.co/xMy9M1qypC
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-04 11:50
{% tweet 1235034525329063936 %}
> @keroparalegal 才能を感じますね!
@keroparalegal 才能を感じますね!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-04 11:49
{% tweet 1234963520044683265 %}
> 30代で自分に問いかけること \n \n ・自分の役割は何か \n ・本を読んでいるか \n ・1年分の蓄えはあるか \n ・10年後の展望はあるか \n ・独立するスキルはあるか \n ・今の会社以外で戦えるか \n ・時間とお金をムダにしていないか \n ・同じような毎日になっ… https://t.co/yGuFECUQo5
30代で自分に問いかけること
・自分の役割は何か
・本を読んでいるか
・1年分の蓄えはあるか
・10年後の展望はあるか
・独立するスキルはあるか
・今の会社以外で戦えるか
・時間とお金をムダにしていないか
・同じような毎日になっ… https://t.co/yGuFECUQo5
— めんおう|SNS×主夫ライター(mennousan)2020-03-03 20:01
{% tweet 1234802489494392832 %}
> 息子の体調不良のため、保育園の行き帰りは娘と2人。 \n 普段頑張ってるから、2人の時は要求されれば出来る限り抱っこする。 \n \n 娘はこの息子がいないときの抱っこを「ラッキー抱っこ」と呼んでとっても喜んでくれてる。 \n \n お姉ちゃんだと思ってたけど、まだ年少さんだもんな。
息子の体調不良のため、保育園の行き帰りは娘と2人。
普段頑張ってるから、2人の時は要求されれば出来る限り抱っこする。
娘はこの息子がいないときの抱っこを「ラッキー抱っこ」と呼んでとっても喜んでくれてる。
お姉ちゃんだと思ってたけど、まだ年少さんだもんな。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-03 20:27
{% tweet 1234687197300678658 %}
> 初めて法テラス相談担当したとき \n ・たまたま援助対象外で,結局法テラ利用しなくて良くなった \n かつ \n ・処理のボリュームのわりに報酬多め \n \n の案件が続いて,法テラスってこんなところなの!?と思ったけど,そんなわけはなかった。
初めて法テラス相談担当したとき
・たまたま援助対象外で,結局法テラ利用しなくて良くなった
かつ
・処理のボリュームのわりに報酬多め
の案件が続いて,法テラスってこんなところなの!?と思ったけど,そんなわけはなかった。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-03 12:49
{% tweet 1234683781371420673 %}
> 会場徒歩のホテルに宿泊してたら,夜中叫んでいる人がいた。 \n 絶対受験生だと思う。 https://t.co/W59XYaFQTT
会場徒歩のホテルに宿泊してたら,夜中叫んでいる人がいた。
絶対受験生だと思う。 https://t.co/W59XYaFQTT
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-03 12:35
{% tweet 1234678293317615621 %}
> 仕事続けていくためには親もギリギリにならないことが大事。 \n \n そして,シッター1日1万以上かかるので,経費かけても一応ペイする仕事でよかったと心底思う。 \n これでマイナスだったら心折れる。 \n \n あとは,申告時に経費算入させてくれ。
仕事続けていくためには親もギリギリにならないことが大事。
そして,シッター1日1万以上かかるので,経費かけても一応ペイする仕事でよかったと心底思う。
これでマイナスだったら心折れる。
あとは,申告時に経費算入させてくれ。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-03 12:13
{% tweet 1234677713748672513 %}
> 連日病児シッターにお願いして,フルではないけど一部出勤。 \n \n 1人目の時は病時はできる限り自分で診て夜中に仕事とかしてた。 \n でも,そうなると自分も心身ともに辛いは,仕事は溜まるは。 \n \n 結構追い詰められたので,2人目は無理したら仕事休… https://t.co/iPUfHfN3Ny
連日病児シッターにお願いして,フルではないけど一部出勤。
1人目の時は病時はできる限り自分で診て夜中に仕事とかしてた。
でも,そうなると自分も心身ともに辛いは,仕事は溜まるは。
結構追い詰められたので,2人目は無理したら仕事休… https://t.co/iPUfHfN3Ny
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-03 12:11
{% tweet 1234676657136422915 %}
> @em5NM @MashaPeppa 統一方針なんですね。 \n 園に言われてもどうしようもないし,わからないというのが現場の雰囲気なんですかね笑 \n \n もたさん,もう一日お休み大変ですね。 \n 我が家は熱は下がりましたが,夜中に解熱剤を使って… https://t.co/ewuobroRV0
@em5NM @MashaPeppa 統一方針なんですね。
園に言われてもどうしようもないし,わからないというのが現場の雰囲気なんですかね笑
もたさん,もう一日お休み大変ですね。
我が家は熱は下がりましたが,夜中に解熱剤を使って… https://t.co/ewuobroRV0
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-03 12:07
{% tweet 1234644979516968961 %}
> @Teraguchi55 本当ですよね。 \n フリーランスでの働き方が増え、政府もそれを推進しているのにこれはあんまりだと思います。
@Teraguchi55 本当ですよね。
フリーランスでの働き方が増え、政府もそれを推進しているのにこれはあんまりだと思います。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-03 10:01
{% tweet 1234631858853298176 %}
> @MashaPeppa うちも同じルールが作られました。 \n 全国的な方針なんですかね。 \n 朝起きて、いかにも今から下がりそうなのに一応37.5以上あると、明日もかぁとずっしりきますよね。 \n \n コロナのばかやろー!!! \n です笑笑
@MashaPeppa うちも同じルールが作られました。
全国的な方針なんですかね。
朝起きて、いかにも今から下がりそうなのに一応37.5以上あると、明日もかぁとずっしりきますよね。
コロナのばかやろー!!!
です笑笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-03 09:09
{% tweet 1234630727133626368 %}
> いつもの流れですね。 \n わかります。 \n \n 私はこどもの休みにより減収ないタイプだけど、日々お世話になってる個人でやってるシッターさんや家政婦さんは大打撃だと思う。 \n \n 自営といってもいろんなタイプがあるから、制度設計難しいのはわかるけど… https://t.co/1PhITUeufb
いつもの流れですね。
わかります。
私はこどもの休みにより減収ないタイプだけど、日々お世話になってる個人でやってるシッターさんや家政婦さんは大打撃だと思う。
自営といってもいろんなタイプがあるから、制度設計難しいのはわかるけど… https://t.co/1PhITUeufb
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-03 09:04
{% tweet 1234447610422820866 %}
> コロナの検査は不要だとか何だとか言われるなら、なぜ我々は今まで鼻に棒を突っ込まれてグリグリされるインフル検査を頑張って受けてきたんだ。 \n \n タミフルあるとはいえ、検査陰性でもだしてくれるし、別にタミフル飲まなくても治る。 \n 公衆衛生上… https://t.co/rEmwWNcD41
コロナの検査は不要だとか何だとか言われるなら、なぜ我々は今まで鼻に棒を突っ込まれてグリグリされるインフル検査を頑張って受けてきたんだ。
タミフルあるとはいえ、検査陰性でもだしてくれるし、別にタミフル飲まなくても治る。
公衆衛生上… https://t.co/rEmwWNcD41
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 20:56
{% tweet 1234446748979826688 %}
> とりあえず弁護士会館で会いたがる弁護士一定数いる。 \n 当事者になるのが3人以上ならわかるけど、普通の案件ならなぜ合うかわからない。 https://t.co/c0E56wjXdH
とりあえず弁護士会館で会いたがる弁護士一定数いる。
当事者になるのが3人以上ならわかるけど、普通の案件ならなぜ合うかわからない。 https://t.co/c0E56wjXdH
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 20:53
{% tweet 1234430503228325888 %}
> 兄弟あるある? \n \n 片方が熱出て、ゼリーをもらったり、食べ物残しても煩く言われなかったり、テレビ好きなだけ見てたりすると、元気な方も「なんかちょっとしんどい」とか言い出す。 \n \n 親はうつったかとドキドキするので、やめてほしい笑笑
兄弟あるある?
片方が熱出て、ゼリーをもらったり、食べ物残しても煩く言われなかったり、テレビ好きなだけ見てたりすると、元気な方も「なんかちょっとしんどい」とか言い出す。
親はうつったかとドキドキするので、やめてほしい笑笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 19:49
{% tweet 1234429899449831424 %}
> 熱上がってきた。 \n 全くコロナの症状には当てはまらないけど、保育園もコロナ対策で健康観察始めた初日の発熱なので、やたらいろんな先生に体調を尋ねられる。 \n \n 先生方もお疲れ様です。 https://t.co/CzQQq6S0zP
熱上がってきた。
全くコロナの症状には当てはまらないけど、保育園もコロナ対策で健康観察始めた初日の発熱なので、やたらいろんな先生に体調を尋ねられる。
先生方もお疲れ様です。 https://t.co/CzQQq6S0zP
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 19:46
{% tweet 1234429197315002370 %}
> @MashaPeppa @lawyer_miffy 毎度ながら、着実にHP削られるやりとりですよね。 \n \n どんな自営業をイメージしてるんでしょう。 \n 仮に融通がきくとしても、子供がいたらよっぽど良い子じゃない限り、睡眠時間削って子供が… https://t.co/AFrrifVEYo
@MashaPeppa @lawyer_miffy 毎度ながら、着実にHP削られるやりとりですよね。
どんな自営業をイメージしてるんでしょう。
仮に融通がきくとしても、子供がいたらよっぽど良い子じゃない限り、睡眠時間削って子供が… https://t.co/AFrrifVEYo
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 19:43
{% tweet 1234427403872526336 %}
> わかりすぎて胸が痛い https://t.co/GHDgDLzkof
わかりすぎて胸が痛い https://t.co/GHDgDLzkof
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 19:36
{% tweet 1234423377424633856 %}
> @lawyer_miffy 育休中家庭とか、閉鎖になった施設にお勤めの方とかですかね…。 \n この期間の長さだとなかなか難しいですよね。
@lawyer_miffy 育休中家庭とか、閉鎖になった施設にお勤めの方とかですかね…。
この期間の長さだとなかなか難しいですよね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 19:20
{% tweet 1234389438102290432 %}
> @em5NM ごの使い分け可愛すぎます😊 \n いつか喋れるようになるんで、今限りの可愛さですね笑笑
@em5NM ごの使い分け可愛すぎます😊
いつか喋れるようになるんで、今限りの可愛さですね笑笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 17:05
{% tweet 1234365235496017922 %}
> @haruyuki_chiba 子供の理由で休むのは男性の方が風当たり強いかもしれませんね。 \n なんで?奥さんは?的な。 \n \n お互いここを乗り越えれば、子供も頑丈になっていくはずです!
@haruyuki_chiba 子供の理由で休むのは男性の方が風当たり強いかもしれませんね。
なんで?奥さんは?的な。
お互いここを乗り越えれば、子供も頑丈になっていくはずです!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 15:29
{% tweet 1234275270967742464 %}
> 休校の影響でかかりつけの小児科が午後休診。。。 \n 仕事終わりに受診できなくなった。 \n \n 影響がじわじわ。
休校の影響でかかりつけの小児科が午後休診。。。
仕事終わりに受診できなくなった。
影響がじわじわ。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 09:32
{% tweet 1234272831321473024 %}
> 息子が熱でお休み。 \n 37.6という絶妙な体温。 \n もともと平熱37度台だから、全く元気。 \n \n 0歳児クラスの日常の光景ですよね涙
息子が熱でお休み。
37.6という絶妙な体温。
もともと平熱37度台だから、全く元気。
0歳児クラスの日常の光景ですよね涙
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 09:22
{% tweet 1234272134488190976 %}
> 若い夫婦でオーバーローン、全体でも相当額のマイナスの案件とかなかなか悲惨。 \n \n でも、債務は分けられないから、(多くは)夫側に借金だけ残って、でも養育費は収入額でと言われて、あんまりにもな感じになる。 \n \n だったら、一層ペアローンの方… https://t.co/EWSCE9Z7XP
若い夫婦でオーバーローン、全体でも相当額のマイナスの案件とかなかなか悲惨。
でも、債務は分けられないから、(多くは)夫側に借金だけ残って、でも養育費は収入額でと言われて、あんまりにもな感じになる。
だったら、一層ペアローンの方… https://t.co/EWSCE9Z7XP
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 09:19
{% tweet 1234271218112401408 %}
> 親は小さな会社を経営してるので \n スタッフに「トイレットペーパーの在庫大丈夫?」と確認したら \n 「何年か前に誤発注してあと2年分はあります」と返ってきたそうな。 \n \n 2年分ってどのくらいだ?! \n っていうか初耳だけど?! \n どこに仕舞い込んでた?! \n \n 突っ込みどころ満載。
親は小さな会社を経営してるので
スタッフに「トイレットペーパーの在庫大丈夫?」と確認したら
「何年か前に誤発注してあと2年分はあります」と返ってきたそうな。
2年分ってどのくらいだ?!
っていうか初耳だけど?!
どこに仕舞い込んでた?!
突っ込みどころ満載。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 09:16
{% tweet 1234270053631062017 %}
> @em5NM 同じすぎて吹きました笑笑 \n \n アンパンマン→パン! \n イチゴ→ゴ! \n お姉ちゃん→ちゃん! \n \n みたいな感じです笑笑 \n 嫌々気の走りで嫌だ、やめてだけはやたらとはっきり言いますが。 \n \n それでも、可愛い可愛い、よく言えた(言えてない)となってしまいます笑笑
@em5NM 同じすぎて吹きました笑笑
アンパンマン→パン!
イチゴ→ゴ!
お姉ちゃん→ちゃん!
みたいな感じです笑笑
嫌々気の走りで嫌だ、やめてだけはやたらとはっきり言いますが。
それでも、可愛い可愛い、よく言えた(言えてない)となってしまいます笑笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 09:11
{% tweet 1234269382911512580 %}
> @bit_lawyer 最終兵器ですね!笑笑 \n \n あまり見せたくないと思いつつ、そうもいかなくなってきそうです。
@bit_lawyer 最終兵器ですね!笑笑
あまり見せたくないと思いつつ、そうもいかなくなってきそうです。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 09:08
{% tweet 1234269225826410496 %}
> @ZgMXI0bKab1M7qK 時短の募集もですし、環境変わると、どこまで負荷がかかるか測定しづらくて躊躇いますよね。 \n \n 個人的にはそんな子育て弁護士ばかりで、共同事務所とか出来たらいいのにと思います。 \n なかなか、そこまでの人脈… https://t.co/u9283AVrxf
@ZgMXI0bKab1M7qK 時短の募集もですし、環境変わると、どこまで負荷がかかるか測定しづらくて躊躇いますよね。
個人的にはそんな子育て弁護士ばかりで、共同事務所とか出来たらいいのにと思います。
なかなか、そこまでの人脈… https://t.co/u9283AVrxf
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 09:08
{% tweet 1234268563692646400 %}
> @twinkleinheart 風船、穴あけ、レゴあたりはうちの子も興味を示してくれそうです! \n ありがとうございます。 \n \n そして自宅で絵具遊びをさせていることに、尊敬の念しかありません!
@twinkleinheart 風船、穴あけ、レゴあたりはうちの子も興味を示してくれそうです!
ありがとうございます。
そして自宅で絵具遊びをさせていることに、尊敬の念しかありません!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 09:05
{% tweet 1234268114872700928 %}
> @Lineko4 実際はそうかもしれません。 \n 子供は軽症例がほとんどですし。 \n \n 自分発端で保育園を休園にさせてしまって、沢山の親と子供が困るのは避けたいと思うと、なかなかそうも割り切れません。 \n \n 私が車通勤で仕事での感染リスクが低めなのも一因かもしれません。
@Lineko4 実際はそうかもしれません。
子供は軽症例がほとんどですし。
自分発端で保育園を休園にさせてしまって、沢山の親と子供が困るのは避けたいと思うと、なかなかそうも割り切れません。
私が車通勤で仕事での感染リスクが低めなのも一因かもしれません。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-02 09:03
{% tweet 1234065702987808768 %}
> 一応全国の休校児童を抱える親の努力が水の泡にならないよう、週末は極力外出を控えたけど、既に息切れ感。 \n 4歳は室内遊びでも集中できるけど、1歳後半児がややこしい。 \n \n ・広場(遊具なし人少なめ) \n ・お絵かき \n ・粘土 \n ・歌かけて体操 \n ・… https://t.co/IfPtnmaSzN
一応全国の休校児童を抱える親の努力が水の泡にならないよう、週末は極力外出を控えたけど、既に息切れ感。
4歳は室内遊びでも集中できるけど、1歳後半児がややこしい。
・広場(遊具なし人少なめ)
・お絵かき
・粘土
・歌かけて体操
・… https://t.co/IfPtnmaSzN
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-01 19:39
{% tweet 1234063291556585472 %}
> @ZgMXI0bKab1M7qK 結構ひどい気がします。 \n 弁護士は時間勤務じゃないので、多少の遅刻は煩く言わないとこが多いのでは?事情がある上、実害ないなら尚更。 \n \n 私は6時間勤務で給与1割強減でしたが年次に合わせて上がり今年は産… https://t.co/hunphD0dhg
@ZgMXI0bKab1M7qK 結構ひどい気がします。
弁護士は時間勤務じゃないので、多少の遅刻は煩く言わないとこが多いのでは?事情がある上、実害ないなら尚更。
私は6時間勤務で給与1割強減でしたが年次に合わせて上がり今年は産… https://t.co/hunphD0dhg
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-01 19:29
{% tweet 1234061155682807808 %}
> @haruyuki_chiba そうなんですね。 \n びっくりするほどこちらの指示は通ります。そこは2人目は上の子のやる事をよく見てるというのもあるでしょうが。 \n 本人がやる気になるのを待つばかりです。
@haruyuki_chiba そうなんですね。
びっくりするほどこちらの指示は通ります。そこは2人目は上の子のやる事をよく見てるというのもあるでしょうが。
本人がやる気になるのを待つばかりです。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-01 19:21
{% tweet 1234060785648726017 %}
> @em5NM お仲間が笑笑 \n 赤ちゃんのままでいいよー、喋らないのも可愛いくらいで、遅いか早いかも気にしていませんでした。 \n 1人目の時は、色々気にして頑張ってた気がするので、下の子ごめん!という気分になります笑笑
@em5NM お仲間が笑笑
赤ちゃんのままでいいよー、喋らないのも可愛いくらいで、遅いか早いかも気にしていませんでした。
1人目の時は、色々気にして頑張ってた気がするので、下の子ごめん!という気分になります笑笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-01 19:19
{% tweet 1234060342012989440 %}
> @MashaPeppa 体調戻ったあとの快気祝いに是非!
@MashaPeppa 体調戻ったあとの快気祝いに是非!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-01 19:18
{% tweet 1233992313010978829 %}
> 2人目は発達とか特段気にせずに、なんとなーく可愛い、可愛いで1歳9ヶ月まで育ててきた。 \n \n 久しぶりに上の娘の同時期のビデオを見ると \n 「お母さん待ってー」「わんわんおいで」とか喋ってる。 \n \n 息子は完全単語、それも全部ちゃんと喋れるのなんて10前後だよ。 \n あれ?
2人目は発達とか特段気にせずに、なんとなーく可愛い、可愛いで1歳9ヶ月まで育ててきた。
久しぶりに上の娘の同時期のビデオを見ると
「お母さん待ってー」「わんわんおいで」とか喋ってる。
息子は完全単語、それも全部ちゃんと喋れるのなんて10前後だよ。
あれ?
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-01 14:47
{% tweet 1233965659848990722 %}
> 昔作った琥珀糖。キラキラしててキレイだし乾燥させてから雰囲気が変わるのも好き🥰 \n 簡単に作れるのできっとお子さんとも楽しめると思います✨レシピは検索したらすぐ出てくるよ☺️ \n #おうち遊び https://t.co/OC1bnApFB4
昔作った琥珀糖。キラキラしててキレイだし乾燥させてから雰囲気が変わるのも好き🥰
簡単に作れるのできっとお子さんとも楽しめると思います✨レシピは検索したらすぐ出てくるよ☺️
#おうち遊び https://t.co/OC1bnApFB4
— キノ(kinopinon)2020-02-29 14:45
{% tweet 1233960074931949568 %}
> 今度ダイビング行ったら必ず寄ろう https://t.co/lU8L7qBT3i
今度ダイビング行ったら必ず寄ろう https://t.co/lU8L7qBT3i
— めっこ@確定未申告(megane_sense)2020-03-01 12:35
{% tweet 1233959454258782209 %}
> それでも、今朝ホームセンターから続々と家族全員で右手にトイレットペーパー、左手にボックスティッシュみたいな家族が沢山出てきてた。 \n \n 4人家族としても、何ヶ月かけて消費するつもりだろう。 https://t.co/sGUnONl8Bi
それでも、今朝ホームセンターから続々と家族全員で右手にトイレットペーパー、左手にボックスティッシュみたいな家族が沢山出てきてた。
4人家族としても、何ヶ月かけて消費するつもりだろう。 https://t.co/sGUnONl8Bi
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-01 12:37
{% tweet 1233958731026579456 %}
> 私「コロナだってさ」 \n 夫「ブュッフェは避けた方がいいな」 \n 私「飲食店キャンサル相次ぐだってさ」 \n 夫「これは普段予約がとれない、おしゃれな個室でコース料理食べるしかないな」 \n \n と悪巧みをしている。 https://t.co/iLepKieTIe
私「コロナだってさ」
夫「ブュッフェは避けた方がいいな」
私「飲食店キャンサル相次ぐだってさ」
夫「これは普段予約がとれない、おしゃれな個室でコース料理食べるしかないな」
と悪巧みをしている。 https://t.co/iLepKieTIe
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-01 12:34
{% tweet 1233957168426057728 %}
> 今日は妹家に赤ちゃんが生まれたため、甥っ子(1歳)を預かる。 \n もう1歳だからだろうけど、2人も3人も大して変わらない。 \n そして、子供たちが3人で遊んでるの眺めるの至福。 \n \n あー、3人目かぁ………。
今日は妹家に赤ちゃんが生まれたため、甥っ子(1歳)を預かる。
もう1歳だからだろうけど、2人も3人も大して変わらない。
そして、子供たちが3人で遊んでるの眺めるの至福。
あー、3人目かぁ………。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-03-01 12:28
{% tweet 1233600904265289728 %}
> 「離婚事件は簡単」とか「大して法的問題はない」とかいう人に限って \n ちゃんと離婚事件で,法的三段論法のもと書面書けている人って少ないんじゃないか。 \n 文言の解釈も,定義づけも,判断要素の提示もせずにだらだら事情だけ書き連ねて,ひどさば… https://t.co/SHI0Ucu5gC
「離婚事件は簡単」とか「大して法的問題はない」とかいう人に限って
ちゃんと離婚事件で,法的三段論法のもと書面書けている人って少ないんじゃないか。
文言の解釈も,定義づけも,判断要素の提示もせずにだらだら事情だけ書き連ねて,ひどさば… https://t.co/SHI0Ucu5gC
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-29 12:52
{% tweet 1233578333117415430 %}
> どっかでマスク買い占めてると \n 咳が出てたり体調悪い人がマスクを手に入れられなくて \n 結果、マスクを買い占めた人の首を締めることなってると思う。
どっかでマスク買い占めてると
咳が出てたり体調悪い人がマスクを手に入れられなくて
結果、マスクを買い占めた人の首を締めることなってると思う。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-29 11:22
{% tweet 1233577826344787969 %}
> ディズニーは置いといて \n 1ヶ月以上どこにもいけないと、子どもの精神衛生良くないのは間違い無いと思う。 \n \n ニュースは極端な話として、実際の親の声を要約すると「子供の精神衛生を健全に保ちつつ、感染のリスクが低いところなんて、どこに出か… https://t.co/t7BLYSwWab
ディズニーは置いといて
1ヶ月以上どこにもいけないと、子どもの精神衛生良くないのは間違い無いと思う。
ニュースは極端な話として、実際の親の声を要約すると「子供の精神衛生を健全に保ちつつ、感染のリスクが低いところなんて、どこに出か… https://t.co/t7BLYSwWab
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-29 11:20
{% tweet 1233560787647488001 %}
> @MashaPeppa お大事になさってください!
@MashaPeppa お大事になさってください!
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-29 10:13
{% tweet 1233559549186985986 %}
> 3月に無償提供しているオンライン学習サービスまとめ✨ \n \n ☑️シンクシンク \n (幼児〜小学生、知育アプリ) \n ☑️TechAcademyジュニア \n (小学生〜プログラミング) \n ☑️まなびwith \n (年少〜小6) \n ☑️すらら \n (小学生〜高校… https://t.co/FxstEfIOlT
3月に無償提供しているオンライン学習サービスまとめ✨
☑️シンクシンク
(幼児〜小学生、知育アプリ)
☑️TechAcademyジュニア
(小学生〜プログラミング)
☑️まなびwith
(年少〜小6)
☑️すらら
(小学生〜高校… https://t.co/FxstEfIOlT
— すみれ@お金かけない教育ママ(suuuumam)2020-02-28 22:08
{% tweet 1233384933063708672 %}
> ガーゼ生地もマスク作りのために品薄なのね。 \n 我が家は、子どもの保育園シーツを手作りしようと思って買ってあるガーゼ生地がいっぱいある。 \n \n もう4歳だけどね。 \n 生地のままあるよ………。
ガーゼ生地もマスク作りのために品薄なのね。
我が家は、子どもの保育園シーツを手作りしようと思って買ってあるガーゼ生地がいっぱいある。
もう4歳だけどね。
生地のままあるよ………。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-28 22:34
{% tweet 1233359574905712640 %}
> 紹介された相談者と面談の日程調整してたけど \n \n 電話の合間に、後ろで騒ぐこどもたちに \n \n うっとーしーんじゃ! \n 騒ぐな! \n うっとーしー! \n \n と怒鳴ってて、既に相談受けたくない。
紹介された相談者と面談の日程調整してたけど
電話の合間に、後ろで騒ぐこどもたちに
うっとーしーんじゃ!
騒ぐな!
うっとーしー!
と怒鳴ってて、既に相談受けたくない。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-28 20:53
{% tweet 1233359084532797440 %}
> 相談だけで、受忍しなかったけど。 \n \n 先週子どもを亡くしたばかりで、 \n 医療事故の疑いあって \n でも、もしも親の自分があの時ああしてればみたいな後悔もあってという案件 \n \n それなりに図太くなった私もずーんとくるものがあった。 \n \n こどもは親より先に死んじゃいけないよ。
相談だけで、受忍しなかったけど。
先週子どもを亡くしたばかりで、
医療事故の疑いあって
でも、もしも親の自分があの時ああしてればみたいな後悔もあってという案件
それなりに図太くなった私もずーんとくるものがあった。
こどもは親より先に死んじゃいけないよ。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-28 20:51
{% tweet 1233358311824584704 %}
> 私も今日調停委員から5月の予定を聞かれて震えたよ。 \n なんとか4月にねじ込んだけど。 https://t.co/QhkA0sdJl6
私も今日調停委員から5月の予定を聞かれて震えたよ。
なんとか4月にねじ込んだけど。 https://t.co/QhkA0sdJl6
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-28 20:48
{% tweet 1233282802579210240 %}
> @yurubenn 弁護士の場合,財産形成についてちゃんと考えないと年とっても働かなきゃいけなくなりますね。 \n \n ありがとうございます。
@yurubenn 弁護士の場合,財産形成についてちゃんと考えないと年とっても働かなきゃいけなくなりますね。
ありがとうございます。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-28 15:48
{% tweet 1233262190066429952 %}
> @silk_todorova そんな感じなんですか?! \n amazonではありそうな感じでしたけど、赤ちゃん用品が不足しそうとなると、マスク以上に不安になりますね。
@silk_todorova そんな感じなんですか?!
amazonではありそうな感じでしたけど、赤ちゃん用品が不足しそうとなると、マスク以上に不安になりますね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-28 14:26
{% tweet 1233224501057347584 %}
> @yumiben73 単に冷蔵庫に入っている他のおかずを詰め替えるだけだったので、辛うじて聞いてあげられました。 \n \n 一から作れと言われたら、絶対無理です笑
@yumiben73 単に冷蔵庫に入っている他のおかずを詰め替えるだけだったので、辛うじて聞いてあげられました。
一から作れと言われたら、絶対無理です笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-28 11:56
{% tweet 1233224089512267781 %}
> @yurubenn 勉強になります! \n 今まで、遊び程度に適当な銘柄でスイングトレードしてたので。 \n 銘柄選んで腰を据えて保有するのにも、いいタイミングかもしれませんね。
@yurubenn 勉強になります!
今まで、遊び程度に適当な銘柄でスイングトレードしてたので。
銘柄選んで腰を据えて保有するのにも、いいタイミングかもしれませんね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-28 11:55
{% tweet 1233191438277435393 %}
> 極めて真っ当なことしか言ってない。 \n 誰かと違っhttps://t.co/IDROqU7QWg
極めて真っ当なことしか言ってない。
誰かと違っhttps://t.co/IDROqU7QWg
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-28 09:45
{% tweet 1233190843676155904 %}
> 今日は保育園お弁当の日だけれど、朝から娘にダメ出しされて、お弁当の中身を詰め替えるというイベントが発生しました。 \n \n きびしー。 \n \n まぁ、学期に1度くらいのお弁当だから付き合うけどさぁ。
今日は保育園お弁当の日だけれど、朝から娘にダメ出しされて、お弁当の中身を詰め替えるというイベントが発生しました。
きびしー。
まぁ、学期に1度くらいのお弁当だから付き合うけどさぁ。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-28 09:43
{% tweet 1233189742562304000 %}
> @yurubenn そろそろですかね。毎日だだ下がりで参入時期を図りかねてます……。
@yurubenn そろそろですかね。毎日だだ下がりで参入時期を図りかねてます……。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-28 09:38
{% tweet 1233049584487694339 %}
> 共働き家庭ではどっちが休むかの家族会議が繰り広げられているんだろう。 \n \n 私も、休園になったら赴任先から戻ってくる気あるか?と夫に問いたいところだが \n \n まだ絶賛残業中の様子の夫には流石に何も言えない。
共働き家庭ではどっちが休むかの家族会議が繰り広げられているんだろう。
私も、休園になったら赴任先から戻ってくる気あるか?と夫に問いたいところだが
まだ絶賛残業中の様子の夫には流石に何も言えない。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-28 00:21
{% tweet 1233048347272871936 %}
> 地震で休園要請が出た時 \n 園は真っ先に \n 「行政、医療関係などで休めない家庭のお子さんは預かります。それ以外の人はなるべく自宅保育に協力を」というアナウンスがでて、実際に相当数の医療従事者は子を預けてた。 \n \n 今は混乱してるけど、似たような運用になるんじゃないかな。
地震で休園要請が出た時
園は真っ先に
「行政、医療関係などで休めない家庭のお子さんは預かります。それ以外の人はなるべく自宅保育に協力を」というアナウンスがでて、実際に相当数の医療従事者は子を預けてた。
今は混乱してるけど、似たような運用になるんじゃないかな。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-28 00:16
{% tweet 1233031559923417089 %}
> そこまですべきかどうか判断つかないけど、とりあえず明日からしばらく車通勤しよっと。
そこまですべきかどうか判断つかないけど、とりあえず明日からしばらく車通勤しよっと。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-27 23:10
{% tweet 1233019057546223616 %}
> JALは国内線もコロナの影響で会合等が中止になったという理由で払い戻しに応じてくれるみたい。 \n \n ネットからでは出来なくて、電話すれば受け付けてもらえる模様。
JALは国内線もコロナの影響で会合等が中止になったという理由で払い戻しに応じてくれるみたい。
ネットからでは出来なくて、電話すれば受け付けてもらえる模様。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-27 22:20
{% tweet 1233003181728124928 %}
> 子が通う子ども園は幼稚園部は休園の方針らしい。 \n そのお知らせとともに「そういうことなので明日急遽3月のお誕生日会をします!」とML回ってきた。 \n \n お、お誕生日会笑笑 \n そこか。
子が通う子ども園は幼稚園部は休園の方針らしい。
そのお知らせとともに「そういうことなので明日急遽3月のお誕生日会をします!」とML回ってきた。
お、お誕生日会笑笑
そこか。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-27 21:17
{% tweet 1232987989103374337 %}
> @silk_todorova 今のところ保育園は要請外みたいですけど、遅かれ早かれ、休園にはならずとも自主欠席要請とかになりそうですね。
@silk_todorova 今のところ保育園は要請外みたいですけど、遅かれ早かれ、休園にはならずとも自主欠席要請とかになりそうですね。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-27 20:16
{% tweet 1232972413236727809 %}
> @haruyuki_chiba え,私ですか!? \n \n 私はとっても丁寧に優しくしてますよ笑 \n \n ふふふふふふ笑
@haruyuki_chiba え,私ですか!?
私はとっても丁寧に優しくしてますよ笑
ふふふふふふ笑
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-27 19:15
{% tweet 1232972247784013826 %}
> @Teraguchi55 関西の別荘地は関東のそれに比べてしょぼい説は否めませんが探してみます!笑 \n ありがとうございます。
@Teraguchi55 関西の別荘地は関東のそれに比べてしょぼい説は否めませんが探してみます!笑
ありがとうございます。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-27 19:14
{% tweet 1232919845773037569 %}
> コロナでMTGが中止になるのは良い。 \n でも,その結果「オンラインで」「議案を回覧して,意見聴取期間を●まで」等,別途の手段が全く提示されないMTGを散見する。 \n \n 会議したくて会議してただけだろう。 \n すぐに次のやるべきこと,期限が見えてこないって,どういうことか考えた方がいい。
コロナでMTGが中止になるのは良い。
でも,その結果「オンラインで」「議案を回覧して,意見聴取期間を●まで」等,別途の手段が全く提示されないMTGを散見する。
会議したくて会議してただけだろう。
すぐに次のやるべきこと,期限が見えてこないって,どういうことか考えた方がいい。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-02-27 15:46
0 件のコメント:
コメントを投稿