基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-23 17:00から199件:最新2020-03-06 01:56という範囲(11日8時間56分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1235610157574324226 %}
> 記録読まず俺の調査嘱託に迅速な裁判の要請云々言いい説教付で却下しようとした裁判官に抗議の上申したら以後、その裁判官明らかに緊張しながら俺に話す(声が震える)ようになったけどお前は代理人と喧嘩する覚悟もなく偉そうなこと言ってたのか?… https://t.co/icE6tOyU5J
記録読まず俺の調査嘱託に迅速な裁判の要請云々言いい説教付で却下しようとした裁判官に抗議の上申したら以後、その裁判官明らかに緊張しながら俺に話す(声が震える)ようになったけどお前は代理人と喧嘩する覚悟もなく偉そうなこと言ってたのか?… https://t.co/icE6tOyU5J
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-06 01:56
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2020年03月06日10時47分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:2301
ユーザのフォロー数:1213
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7981
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1235610157574324226 %}
> 記録読まず俺の調査嘱託に迅速な裁判の要請云々言いい説教付で却下しようとした裁判官に抗議の上申したら以後、その裁判官明らかに緊張しながら俺に話す(声が震える)ようになったけどお前は代理人と喧嘩する覚悟もなく偉そうなこと言ってたのか?… https://t.co/icE6tOyU5J
記録読まず俺の調査嘱託に迅速な裁判の要請云々言いい説教付で却下しようとした裁判官に抗議の上申したら以後、その裁判官明らかに緊張しながら俺に話す(声が震える)ようになったけどお前は代理人と喧嘩する覚悟もなく偉そうなこと言ってたのか?… https://t.co/icE6tOyU5J
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-06 01:56
{% tweet 1235607642359267328 %}
> 弁護士が頭悪いと食えなくて野垂れ死ぬだけやけど裁判官が頭悪いと国民全体が迷惑するんやから、なんとかして辞めさせられんかな。とりあえず迅速な裁判の要請は、家庭忙しいお前の仕事減らすための概念ちゃうねん。判決書きやすい方に事実歪めるんやったら、さっさと退職して会社で働けよ。プロやめろ
弁護士が頭悪いと食えなくて野垂れ死ぬだけやけど裁判官が頭悪いと国民全体が迷惑するんやから、なんとかして辞めさせられんかな。とりあえず迅速な裁判の要請は、家庭忙しいお前の仕事減らすための概念ちゃうねん。判決書きやすい方に事実歪めるんやったら、さっさと退職して会社で働けよ。プロやめろ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-06 01:46
{% tweet 1235603522017562625 %}
> @AN1py3 この人はもっと深い何かに動かされてる気がします‥
@AN1py3 この人はもっと深い何かに動かされてる気がします‥
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-06 01:30
{% tweet 1235603274448785409 %}
> 大阪弁護士会23条照会のシステムひどすぎ。全事務所分の受付済照会書と手数料の請求書が入ったファイルがカウンターにおいてある。んで大量のファイルの中から自分の事務所分を探すがその際他の事務所のファイル見ざるをえない。結果どの事務所がどこに照会してるか丸わかり。あそこドコモに〜とか。
大阪弁護士会23条照会のシステムひどすぎ。全事務所分の受付済照会書と手数料の請求書が入ったファイルがカウンターにおいてある。んで大量のファイルの中から自分の事務所分を探すがその際他の事務所のファイル見ざるをえない。結果どの事務所がどこに照会してるか丸わかり。あそこドコモに〜とか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-06 01:29
{% tweet 1235598246153572352 %}
> 安倍総理と有本香、百田尚樹ら取り巻きの行動原理ってヒロイズムなんだよな。彼らには一人の英雄が国難を解決する、みたいな状況が一番グッとくる。だから英雄性が最も発揮されやすい戦争を志向するのはある意味当然なんやろね。緊急事態宣言にこだわるのもヒロイズムのあらわれ。
安倍総理と有本香、百田尚樹ら取り巻きの行動原理ってヒロイズムなんだよな。彼らには一人の英雄が国難を解決する、みたいな状況が一番グッとくる。だから英雄性が最も発揮されやすい戦争を志向するのはある意味当然なんやろね。緊急事態宣言にこだわるのもヒロイズムのあらわれ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-06 01:09
{% tweet 1235590909825142784 %}
> 働き方改革というと聞こえいいけど、特に公的な部門で働き方改革がなされると痛みを食うのは国民やわね。今霞が関でガチでキャリアも朝九時夕方五時やれば、国会で成立する法案の数、今よりは減るわね。裁判所がガチの働き方改革すれば、間違いなく真実と違う事実認定がなされ、刑事で冤罪は増える。
働き方改革というと聞こえいいけど、特に公的な部門で働き方改革がなされると痛みを食うのは国民やわね。今霞が関でガチでキャリアも朝九時夕方五時やれば、国会で成立する法案の数、今よりは減るわね。裁判所がガチの働き方改革すれば、間違いなく真実と違う事実認定がなされ、刑事で冤罪は増える。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-06 00:40
{% tweet 1235588547647877120 %}
> 大阪地裁の裁判官で本当に記録読まない人いるけどあれ多分能力不足な上仕事時間足りてないと思うんだよな。家庭の状況知らんけど、難事件十分に検討する時間取れず浅い検討しかできんのやったら即座に仕事止めるべきやと思うよ。職務の重大性からすれば裁判官って家庭を犠牲にしてでもやるべき仕事やん
大阪地裁の裁判官で本当に記録読まない人いるけどあれ多分能力不足な上仕事時間足りてないと思うんだよな。家庭の状況知らんけど、難事件十分に検討する時間取れず浅い検討しかできんのやったら即座に仕事止めるべきやと思うよ。職務の重大性からすれば裁判官って家庭を犠牲にしてでもやるべき仕事やん
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-06 00:30
{% tweet 1235547884608557056 %}
> @Mike333neko クラブはあまり好きではないです‥
@Mike333neko クラブはあまり好きではないです‥
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-05 21:49
{% tweet 1235545934307590145 %}
> 窪塚洋介を一度生で見たいな。ミナミに結構出没するらしいんやけど。窪塚洋介って、ワイの中で一番かっこいい俳優なんだよな。春の雪の松枝清顕は、若い時の窪塚洋介でやって欲しかった。
窪塚洋介を一度生で見たいな。ミナミに結構出没するらしいんやけど。窪塚洋介って、ワイの中で一番かっこいい俳優なんだよな。春の雪の松枝清顕は、若い時の窪塚洋介でやって欲しかった。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-05 21:41
{% tweet 1235512936312893445 %}
> フェミニズム界隈とブティック系法律事務所の弁護士には有意にブロックされてる確率が高いな。なんか気に触ること言っちゃったみたいすね^^;
フェミニズム界隈とブティック系法律事務所の弁護士には有意にブロックされてる確率が高いな。なんか気に触ること言っちゃったみたいすね^^;
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-05 19:30
{% tweet 1235507838895534081 %}
> 期日でちょっと質問するとムキになって反論したり喋りすぎる代理人おるけど、この代理人は、負けるのを恐れている、ということがよく分かってしまう。自分の経験上も、不安なってるときほど、攻撃的な態度になりがち。
期日でちょっと質問するとムキになって反論したり喋りすぎる代理人おるけど、この代理人は、負けるのを恐れている、ということがよく分かってしまう。自分の経験上も、不安なってるときほど、攻撃的な態度になりがち。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-05 19:09
{% tweet 1235507122776883200 %}
> 大阪弁護士会さま \n もう、あの昭和の遺物のレターケースは廃止して下さい… \n 仮に残すなら、昭和の最後に登録した40期まで。 \n 40期以降で残置希望なら1か月1万円の維持費徴収。 \n もう月報や今日の弁護士会・裁判所・検察庁・法務局の連絡会議… https://t.co/BXrO31wDYD
大阪弁護士会さま
もう、あの昭和の遺物のレターケースは廃止して下さい…
仮に残すなら、昭和の最後に登録した40期まで。
40期以降で残置希望なら1か月1万円の維持費徴収。
もう月報や今日の弁護士会・裁判所・検察庁・法務局の連絡会議… https://t.co/BXrO31wDYD
— ゆん(_yoon1)2020-03-04 19:08
{% tweet 1235503265174802432 %}
> 櫻井よし子って、自分の本で、日本に過去、奴隷制が存在したことはない、って言い切ったヤツやからね。これだけで、櫻井がどういう本の書き方してるか、よく分かる。
櫻井よし子って、自分の本で、日本に過去、奴隷制が存在したことはない、って言い切ったヤツやからね。これだけで、櫻井がどういう本の書き方してるか、よく分かる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-05 18:51
{% tweet 1235455879081644032 %}
> インバウンド全滅で草。 \n マジで大阪はヤバい。 https://t.co/DmnHQUMdbH
インバウンド全滅で草。
マジで大阪はヤバい。 https://t.co/DmnHQUMdbH
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-05 15:43
{% tweet 1235401395668316160 %}
> 俺はまだイケる \n なぜなら \n 俺だから \n by おっさん
俺はまだイケる
なぜなら
俺だから
by おっさん
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-05 12:07
{% tweet 1235389154617245696 %}
> バンギャ、普段から隔離しろ。
バンギャ、普段から隔離しろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-05 11:18
{% tweet 1235387262046597120 %}
> 普通の風邪ってあんま研究されとらんのやな。知らんかったわ。
普通の風邪ってあんま研究されとらんのやな。知らんかったわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-05 11:10
{% tweet 1235382393407557632 %}
> @ioiopurin 行為のインパクトが強すぎたと思います。5chでもネタにされまくってましたし‥優秀な人なのでもったいないと思いますけども
@ioiopurin 行為のインパクトが強すぎたと思います。5chでもネタにされまくってましたし‥優秀な人なのでもったいないと思いますけども
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-05 10:51
{% tweet 1235240053497982976 %}
> ヨーロッパが日本より差別がないなんて大嘘って、世界史ちよっと勉強すれば、すぐ分かるわね。ほんの150年前まで「大砲の先に人間詰めてぶっ放す」とか平気でやってた奴らやぞ。
ヨーロッパが日本より差別がないなんて大嘘って、世界史ちよっと勉強すれば、すぐ分かるわね。ほんの150年前まで「大砲の先に人間詰めてぶっ放す」とか平気でやってた奴らやぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-05 01:25
{% tweet 1235238939449012224 %}
> @Mike333neko 恥ずかしくて生きていけなさそうです…
@Mike333neko 恥ずかしくて生きていけなさそうです…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-05 01:21
{% tweet 1235238372823752710 %}
> たまにはセクハラ財務次官のことも思い出してくれよな
たまにはセクハラ財務次官のことも思い出してくれよな
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-05 01:19
{% tweet 1235227876334567424 %}
> 森脇健児の味方KBS京都
森脇健児の味方KBS京都
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-05 00:37
{% tweet 1235227699565608961 %}
> 阪神ファンの味方サンテレビ
阪神ファンの味方サンテレビ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-05 00:36
{% tweet 1235227524335984640 %}
> サンテレビ、実家に帰った際にたまに生存確認のため見るけど、ゴールデンタイムにひたすらテレビショッピングを垂れ流す惨状を呈しとる。 https://t.co/ASMJKYVkKy
サンテレビ、実家に帰った際にたまに生存確認のため見るけど、ゴールデンタイムにひたすらテレビショッピングを垂れ流す惨状を呈しとる。 https://t.co/ASMJKYVkKy
— ボヴ(cornwallcapital)2020-03-02 22:13
{% tweet 1235188979214893058 %}
> 諸事情で森脇健児のラジオを聞いてるんやが、クラスにおる普通のうるさいやつやんけ。女子アナにめっちゃ助けられてるし。何でこいつ一時期天下取ってたんや。
諸事情で森脇健児のラジオを聞いてるんやが、クラスにおる普通のうるさいやつやんけ。女子アナにめっちゃ助けられてるし。何でこいつ一時期天下取ってたんや。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-04 22:02
{% tweet 1235188154111389696 %}
> 森脇健児のおもんなさは異常
森脇健児のおもんなさは異常
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-04 21:59
{% tweet 1235135499288772613 %}
> コロナの日本経済に対するダメージって、今から2,3週間後くらいに、中小企業が資金繰りショートして顕在化するんやろな。金借りてまで事業続けたくないわ、みたいな層がかなりいるやろ。
コロナの日本経済に対するダメージって、今から2,3週間後くらいに、中小企業が資金繰りショートして顕在化するんやろな。金借りてまで事業続けたくないわ、みたいな層がかなりいるやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-04 18:30
{% tweet 1235117654483976192 %}
> @funkadelawyer 確かに。すごい働くのが楽しくなさそうですね…
@funkadelawyer 確かに。すごい働くのが楽しくなさそうですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-04 17:19
{% tweet 1235044199495417859 %}
> カルテあるあるやけど、ドクターが書いた部分はほんとミミズ+謎に小さい文字で読めない一方、看護師が書いた部分は、ペン習字の文字みたいに綺麗で、結果として看護師が書いた部分に目に行きがち。ドクターの文字の汚さは異常。失礼ながら。
カルテあるあるやけど、ドクターが書いた部分はほんとミミズ+謎に小さい文字で読めない一方、看護師が書いた部分は、ペン習字の文字みたいに綺麗で、結果として看護師が書いた部分に目に行きがち。ドクターの文字の汚さは異常。失礼ながら。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-04 12:27
{% tweet 1235042256878436352 %}
> 営業で遅刻してこられると、ほんとに「気持ちの問題!!!」と言いたくなるな。昭和のサラリーマンの気持ちすげえ分かる。いや、営業で遅刻はせんやろ。売る気あるのか。
営業で遅刻してこられると、ほんとに「気持ちの問題!!!」と言いたくなるな。昭和のサラリーマンの気持ちすげえ分かる。いや、営業で遅刻はせんやろ。売る気あるのか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-04 12:19
{% tweet 1235041192338796545 %}
> @mameshibakun1 そうらしいですよ(デマ)
@mameshibakun1 そうらしいですよ(デマ)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-04 12:15
{% tweet 1235041075766542336 %}
> 意識高そうなIT系スタートアップの営業をTV会議で受けたんやが、まず時刻から10分後に会議始まり、しかも、しょっちゅう画面が落ちて通信不能になった上「こちらのwifiの問題」とか言ってて、意識高くする前にやること山程あるやろと思ったな。
意識高そうなIT系スタートアップの営業をTV会議で受けたんやが、まず時刻から10分後に会議始まり、しかも、しょっちゅう画面が落ちて通信不能になった上「こちらのwifiの問題」とか言ってて、意識高くする前にやること山程あるやろと思ったな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-04 12:15
{% tweet 1234883456909230081 %}
> 裁判所のホームページ、これ1万で買えるテンプレートじゃないよな。いや、なんか見覚えがあるんやが‥ \n https://t.co/w4GjqKzuO2
裁判所のホームページ、これ1万で買えるテンプレートじゃないよな。いや、なんか見覚えがあるんやが‥
https://t.co/w4GjqKzuO2
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-04 01:48
{% tweet 1234881450517786625 %}
> ワイが中学まで育った地元、地価が大分安いとこで、でかい団地があった。ワイの地元、中学までは勉強する奴皆無やったし、何となく部活して何となく地元の公立高校行ってみたいなヤツ多かったな。仕事も飲食関係が多い。豊中とか地価が高いとこやとまた様子ちゃうやろけど。
ワイが中学まで育った地元、地価が大分安いとこで、でかい団地があった。ワイの地元、中学までは勉強する奴皆無やったし、何となく部活して何となく地元の公立高校行ってみたいなヤツ多かったな。仕事も飲食関係が多い。豊中とか地価が高いとこやとまた様子ちゃうやろけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-04 01:40
{% tweet 1234874545359581184 %}
> スタートアップ界隈のキラキラ芸を見ると、骨まで陰キャなワイは、裸足のゲン1巻でゲンと弟が披露した「八百余州の乞食ーデンデン」から始まるゲンの乞食芸を思い出してしまうな。
スタートアップ界隈のキラキラ芸を見ると、骨まで陰キャなワイは、裸足のゲン1巻でゲンと弟が披露した「八百余州の乞食ーデンデン」から始まるゲンの乞食芸を思い出してしまうな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-04 01:13
{% tweet 1234873051264585728 %}
> しかし、スタートアップって集合写真が軒並み笑顔で社員全員例外なくキラキラしてるけど、あれ多分、社員一人一人がVCへの借金の連帯保証人になってて「キラキラしてないこと」が契約書上の期限の利益喪失事由になってるからやな。
しかし、スタートアップって集合写真が軒並み笑顔で社員全員例外なくキラキラしてるけど、あれ多分、社員一人一人がVCへの借金の連帯保証人になってて「キラキラしてないこと」が契約書上の期限の利益喪失事由になってるからやな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-04 01:07
{% tweet 1234867977297596417 %}
> 良いことですね。調子がよいのでしょう。 \n 私なんかは,一部を除いて裁判ほど愉しいものはないと言い切れますよ。知・人・運など様々な要素が複雑に絡み合い,結果もいろいろあるので,壮大なゲームです。 \n まあ,そういう楽しめる環境を作っている… https://t.co/k7uMqZxfIB
良いことですね。調子がよいのでしょう。
私なんかは,一部を除いて裁判ほど愉しいものはないと言い切れますよ。知・人・運など様々な要素が複雑に絡み合い,結果もいろいろあるので,壮大なゲームです。
まあ,そういう楽しめる環境を作っている… https://t.co/k7uMqZxfIB
— ちょ(bit_lawyer)2020-03-03 20:07
{% tweet 1234867897530347520 %}
> 最近SNSでの露出が著しい法務ベンチャーも、採用ブランディングと自己暗示のためにキラキラしたことを内輪でつぶやきあっている側面はあって、その点はきっちり自覚しておきたい。隣の芝生は青く見えるけれども、経済的な成功確率も仕事の面白さも実際は弁護士業の方が優れている可能性は高い。
最近SNSでの露出が著しい法務ベンチャーも、採用ブランディングと自己暗示のためにキラキラしたことを内輪でつぶやきあっている側面はあって、その点はきっちり自覚しておきたい。隣の芝生は青く見えるけれども、経済的な成功確率も仕事の面白さも実際は弁護士業の方が優れている可能性は高い。
— まめしば(mameshivaa)2020-03-04 00:41
{% tweet 1234792753332027393 %}
> 裁判が非常に面白くなってきたんやが、ワイが成長してるのか。昔は、苦痛でしかなかった。それとも、またすぐ苦痛になるのか。
裁判が非常に面白くなってきたんやが、ワイが成長してるのか。昔は、苦痛でしかなかった。それとも、またすぐ苦痛になるのか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-03 19:48
{% tweet 1234697358476099584 %}
> 大学の時八王子に住んでた知り合い(女子)「あの子は原宿に住んでてAは世田谷区に住んでる」とやたら同級生の住んでる場所を気にしてたんで、複雑な思いがあったんやなと思うな。東京きついのって金持ち多いんでネタにできんのよな。芦屋のボンボン金持ちでいじる感じで金持ちの友人をネタにできない
大学の時八王子に住んでた知り合い(女子)「あの子は原宿に住んでてAは世田谷区に住んでる」とやたら同級生の住んでる場所を気にしてたんで、複雑な思いがあったんやなと思うな。東京きついのって金持ち多いんでネタにできんのよな。芦屋のボンボン金持ちでいじる感じで金持ちの友人をネタにできない
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-03 13:29
{% tweet 1234621023292510210 %}
> 「もしもしおばあちゃん?オレだよ、オレオレ」 https://t.co/oHYNDlQxjb
「もしもしおばあちゃん?オレだよ、オレオレ」 https://t.co/oHYNDlQxjb
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-03 08:26
{% tweet 1234501758673571840 %}
> これトランクルーム並に安いな‥記録大量に入りそう‥ https://t.co/tFJFjksyD6
これトランクルーム並に安いな‥記録大量に入りそう‥ https://t.co/tFJFjksyD6
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-03 00:32
{% tweet 1234485929135329281 %}
> 関西も芦屋の六麓荘住んだり京都の北の方の豪邸住んだりとか、金持ちは山ほどおるけど、あの中流東大生の人とは違って自分が金持ちという自覚あるんよな。んで小さい頃から金持ち金持ち言われまくってるから、ああいう無神経どストレートな発言はせんな。イギリス留学行く中流とか日本語成立してない
関西も芦屋の六麓荘住んだり京都の北の方の豪邸住んだりとか、金持ちは山ほどおるけど、あの中流東大生の人とは違って自分が金持ちという自覚あるんよな。んで小さい頃から金持ち金持ち言われまくってるから、ああいう無神経どストレートな発言はせんな。イギリス留学行く中流とか日本語成立してない
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-02 23:29
{% tweet 1234484297278451712 %}
> 中流東大生の人、ああいう都心に住んで、ほんま軽い感じで海外行く同級生いたな。ワイ苦手やったんよなあ。ワイとか八王子住んでた女子とかとは違う生き物やったよね。
中流東大生の人、ああいう都心に住んで、ほんま軽い感じで海外行く同級生いたな。ワイ苦手やったんよなあ。ワイとか八王子住んでた女子とかとは違う生き物やったよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-02 23:22
{% tweet 1234482459930005505 %}
> 【リサーチを担当される新人の方へ】 \n 判例を調査される際には,まず調査官解説をお読みください \n \n 法令の趣旨等について調査される際は,①コンメンタール・逐条解説,②基本書,③裁判例(DBで言及したものがないかチェック),④法令解説資料… https://t.co/o1o5PQTyYQ
【リサーチを担当される新人の方へ】
判例を調査される際には,まず調査官解説をお読みください
法令の趣旨等について調査される際は,①コンメンタール・逐条解説,②基本書,③裁判例(DBで言及したものがないかチェック),④法令解説資料… https://t.co/o1o5PQTyYQ
— shoya(sho_ya)2020-03-02 13:02
{% tweet 1234481507147714560 %}
> 2300フォローワーという数字のかっこよさよ
2300フォローワーという数字のかっこよさよ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-02 23:11
{% tweet 1234454493590253568 %}
> ガッツリ上級で草。 https://t.co/1EKj4bpnzV
ガッツリ上級で草。 https://t.co/1EKj4bpnzV
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-02 21:24
{% tweet 1234370786984525824 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r いやテレビではやる前提です。中止関連の話はテレビで見たことないです。
@BrMdi3OiyA8GJ1r いやテレビではやる前提です。中止関連の話はテレビで見たことないです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-02 15:51
{% tweet 1234364579620147201 %}
> 空気よめ https://t.co/GEEEZs8CWv
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-02 15:27
{% tweet 1234363513193127936 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r 関西は暖かいですよ。春の気候ですね。
@BrMdi3OiyA8GJ1r 関西は暖かいですよ。春の気候ですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-02 15:22
{% tweet 1234363357395701761 %}
> @tanatana12300 模範解答
@tanatana12300 模範解答
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-02 15:22
{% tweet 1234363313242247168 %}
> @tanatana12300 今売られて下がってるみたいですね。 \n 持ち運べないのが…
@tanatana12300 今売られて下がってるみたいですね。
持ち運べないのが…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-02 15:22
{% tweet 1234360700589330433 %}
> しかし天運みたいに気候が暖かくなってきた。やはり日本は神風の国や。コロナおそるるに足らず。
しかし天運みたいに気候が暖かくなってきた。やはり日本は神風の国や。コロナおそるるに足らず。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-02 15:11
{% tweet 1234359349503381504 %}
> @kabansandayo 土地は不景気に弱い気が…目がこわいですね…
@kabansandayo 土地は不景気に弱い気が…目がこわいですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-02 15:06
{% tweet 1234359052768952320 %}
> #日弁連会長選挙 \n 職務基本規程(守秘義務関係以外)について \n 荒先生は、「慎重な見直し」の結果、撤回も、撤回せずもありうる回答。 \n 山岸先生は、「改正検討を白紙撤回し、作業を止めるべき」とまで踏み込んでいる。ここは明白に違います。 https://t.co/J7F5a58tjv
#日弁連会長選挙
職務基本規程(守秘義務関係以外)について
荒先生は、「慎重な見直し」の結果、撤回も、撤回せずもありうる回答。
山岸先生は、「改正検討を白紙撤回し、作業を止めるべき」とまで踏み込んでいる。ここは明白に違います。 https://t.co/J7F5a58tjv
— 弁護士高橋謙治(jsIPlH3AXmRbwVP)2020-03-02 15:01
{% tweet 1234358478140932104 %}
> 京都大学後期 \n 「一番安全な資産は何か、論ぜよ。」
京都大学後期
「一番安全な資産は何か、論ぜよ。」
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-02 15:02
{% tweet 1234357797795418112 %}
> 大学入ると、日頃かかるプレッシャーがそれまでより低くなってしまい、だめになる人が多かった。そっから再度、自分をギリギリまで追い込めるかが、社会人なってからの勝負な気がするな。
大学入ると、日頃かかるプレッシャーがそれまでより低くなってしまい、だめになる人が多かった。そっから再度、自分をギリギリまで追い込めるかが、社会人なってからの勝負な気がするな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-02 15:00
{% tweet 1234356500031688704 %}
> 大学受験ゲームってもっぺんやってみたいんよな。司法試験よりも勉強法の自由度が高く、瞬発力が要求された記憶。
大学受験ゲームってもっぺんやってみたいんよな。司法試験よりも勉強法の自由度が高く、瞬発力が要求された記憶。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-02 14:54
{% tweet 1234143265592496128 %}
> @harrier0516osk @kame_ishi 上町断層ずれたら大阪市内は全滅やと思います。タワマンも真上に立ってるみたいですし。
@harrier0516osk @kame_ishi 上町断層ずれたら大阪市内は全滅やと思います。タワマンも真上に立ってるみたいですし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-02 00:47
{% tweet 1234142962688221191 %}
> @uFWEjsuxL99xir8 優秀な方なんですね。 \n 仕事への姿勢が凄いと思います。
@uFWEjsuxL99xir8 優秀な方なんですね。
仕事への姿勢が凄いと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-02 00:46
{% tweet 1234066708316315648 %}
> 刑法をなくせば犯罪もなくなる!!
刑法をなくせば犯罪もなくなる!!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-01 19:43
{% tweet 1234065007974866944 %}
> @kame_ishi 確かに。 \n 期日の時に地震来たら怖いですね…
@kame_ishi 確かに。
期日の時に地震来たら怖いですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-01 19:36
{% tweet 1234029119894982656 %}
> この弁護士凄いな。 \n \n 刑事裁判と医学的知見(酒井元検事長の御批判に応えて) https://t.co/jlCnRO4C0J
この弁護士凄いな。
刑事裁判と医学的知見(酒井元検事長の御批判に応えて) https://t.co/jlCnRO4C0J
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-01 17:14
{% tweet 1233990100100403202 %}
> 当たり前やが、受験でテレビ見てるヤツよりテレビ見ずに勉強してたヤツの方が合格したように、飲み屋のネーチャンに金と時間を使うヤツより、使わずにその分、事業に回すヤツの方が、事業家として成功するな。ほんま当たり前やが。
当たり前やが、受験でテレビ見てるヤツよりテレビ見ずに勉強してたヤツの方が合格したように、飲み屋のネーチャンに金と時間を使うヤツより、使わずにその分、事業に回すヤツの方が、事業家として成功するな。ほんま当たり前やが。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-01 14:39
{% tweet 1233977835250843648 %}
> 荒中が、日弁連会長に当選した場合、職務基本規程改正に会員の同意を得られた、といって改正にのり出すのは明らか。何故そこまで改正にこだわるのか、はっきりした理由が見えないところ。
荒中が、日弁連会長に当選した場合、職務基本規程改正に会員の同意を得られた、といって改正にのり出すのは明らか。何故そこまで改正にこだわるのか、はっきりした理由が見えないところ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-01 13:50
{% tweet 1233976049320382466 %}
> インバウンド需要が回復しない場合、関西のホテルとして作った建物をどうするんやろか。あとでオフィスに変更できるのか?
インバウンド需要が回復しない場合、関西のホテルとして作った建物をどうするんやろか。あとでオフィスに変更できるのか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-01 13:43
{% tweet 1233965310740271107 %}
> 2001年の9・11の後、主要国でしばらくテロとの闘いがテーマになったように、2020年から向こう10年くらい、ウィルスとの闘いが主要国におけるテーマになりそう。コンピュータのウィルスも多分問題なるな。
2001年の9・11の後、主要国でしばらくテロとの闘いがテーマになったように、2020年から向こう10年くらい、ウィルスとの闘いが主要国におけるテーマになりそう。コンピュータのウィルスも多分問題なるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-01 13:00
{% tweet 1233962083516997635 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r 期間の計算間違えそう。 \n バティスタにとっては、コロナは超ラッキーでしたね…
@BrMdi3OiyA8GJ1r 期間の計算間違えそう。
バティスタにとっては、コロナは超ラッキーでしたね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-01 12:47
{% tweet 1233961495693627394 %}
> 日弁連会長候補者には、立候補の際に顧問先の届出義務を課した上で、会員全員が選挙期間中は見れるようにした方がいいよ。職務基本規程が特定の業界の要請によって、改正されかねない。
日弁連会長候補者には、立候補の際に顧問先の届出義務を課した上で、会員全員が選挙期間中は見れるようにした方がいいよ。職務基本規程が特定の業界の要請によって、改正されかねない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-01 12:45
{% tweet 1233959148791857152 %}
> 何気に明日、広島のバティスタの出場停止期間が終わるな。しれっと復帰しそう。
何気に明日、広島のバティスタの出場停止期間が終わるな。しれっと復帰しそう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-01 12:36
{% tweet 1233957014763532292 %}
> @_yoon1 確かに。タワーマンションを事務所にするしか…
@_yoon1 確かに。タワーマンションを事務所にするしか…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-01 12:27
{% tweet 1233926194786996224 %}
> 今昼間に南海トラフ起きたら西天満界隈の旧耐震ビルに入ってる弁護士、半分死ぬと思う。
今昼間に南海トラフ起きたら西天満界隈の旧耐震ビルに入ってる弁護士、半分死ぬと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-01 10:25
{% tweet 1233924127318142981 %}
> @harrier0516osk 真剣にありえるかと…
@harrier0516osk 真剣にありえるかと…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-01 10:16
{% tweet 1233923981155028992 %}
> バンギャなんて存在が落ち度みたいなもんやろ https://t.co/W5GUfGK5Zv
バンギャなんて存在が落ち度みたいなもんやろ https://t.co/W5GUfGK5Zv
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-01 10:16
{% tweet 1233735952012496896 %}
> 安倍総理は、本来味方になるべき一水会にすら無策を非難されている。安倍総理は、百田尚樹による猛批判も加え、相当精神的に来ているように思える。 https://t.co/kfxQzkZia5
安倍総理は、本来味方になるべき一水会にすら無策を非難されている。安倍総理は、百田尚樹による猛批判も加え、相当精神的に来ているように思える。 https://t.co/kfxQzkZia5
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 21:49
{% tweet 1233715003070373889 %}
> これはやらなアカンヤツやがな。 https://t.co/38KRbLu7aT
これはやらなアカンヤツやがな。 https://t.co/38KRbLu7aT
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 20:25
{% tweet 1233690779794587648 %}
> 今日、対策を尽くすと言った安倍総理が明日コロナにかかるとギャグ漫画になってしまうが、そういう展開が普通にありそう。
今日、対策を尽くすと言った安倍総理が明日コロナにかかるとギャグ漫画になってしまうが、そういう展開が普通にありそう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 18:49
{% tweet 1233688949530316801 %}
> @kamakurakenbutu そのシナリオありそうですね…
@kamakurakenbutu そのシナリオありそうですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 18:42
{% tweet 1233688586026803200 %}
> 最悪なシナリオは、コロナ日本及び世界的に収まらず、しかも、再発率が高いことが明らかになり、オリンピック中止に上皇陛下崩御が重なり、日本経済総崩れ。安倍退陣後、官僚の若手グループ暴走、金利上昇で、破産者続出、中国で共産党に対する反乱からの日本に物資が入ってこない、くらいかな。
最悪なシナリオは、コロナ日本及び世界的に収まらず、しかも、再発率が高いことが明らかになり、オリンピック中止に上皇陛下崩御が重なり、日本経済総崩れ。安倍退陣後、官僚の若手グループ暴走、金利上昇で、破産者続出、中国で共産党に対する反乱からの日本に物資が入ってこない、くらいかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 18:40
{% tweet 1233687111389237249 %}
> @Mike333neko 免疫不全は起こるのか、というのは聞いてほしかったですね…
@Mike333neko 免疫不全は起こるのか、というのは聞いてほしかったですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 18:35
{% tweet 1233685995276488704 %}
> 記者もっとコロナウイルスそのものについて聞けよ。なんやねんこれまでの反省すべき点て。IQ低すぎるぞ。
記者もっとコロナウイルスそのものについて聞けよ。なんやねんこれまでの反省すべき点て。IQ低すぎるぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 18:30
{% tweet 1233684389218811906 %}
> あれやな人間が増えすぎると、ちゃんと何かで人が死ぬ仕組みなっとるんやな。
あれやな人間が増えすぎると、ちゃんと何かで人が死ぬ仕組みなっとるんやな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 18:24
{% tweet 1233679499960520704 %}
> 上皇陛下の御体調もすぐれないとのことなので、戦後史上最悪の日本経済のピンチになりますな。
上皇陛下の御体調もすぐれないとのことなので、戦後史上最悪の日本経済のピンチになりますな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 18:04
{% tweet 1233673803764391936 %}
> 弁護士会は頭が悪すぎるし、民間の弁護士側がやるべきなのは、弁護士会の提供するサービスにはろくなものがない、ということを広く喧伝していくことやと思うわ。
弁護士会は頭が悪すぎるし、民間の弁護士側がやるべきなのは、弁護士会の提供するサービスにはろくなものがない、ということを広く喧伝していくことやと思うわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 17:42
{% tweet 1233671207808929793 %}
> @Mike333neko いつも渋谷なみにいますね。ただ今日は少ないです。平日なみ。
@Mike333neko いつも渋谷なみにいますね。ただ今日は少ないです。平日なみ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 17:31
{% tweet 1233670746104139776 %}
> 梅田人おらんな。実は新型コロナは、イラン及び北朝鮮合作の細菌兵器で、新型SARS、新型インフルと第2弾、第3弾が続いていき、細菌戦争に突入していく展開とか、諸星大二郎の漫画みたいな展開あるでこれは。
梅田人おらんな。実は新型コロナは、イラン及び北朝鮮合作の細菌兵器で、新型SARS、新型インフルと第2弾、第3弾が続いていき、細菌戦争に突入していく展開とか、諸星大二郎の漫画みたいな展開あるでこれは。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 17:30
{% tweet 1233652192818499584 %}
> 今湯布院とか下呂とか中国人大量に、来てた温泉地は、どうなってんのやろ。湯布院とか凄い中国人来てたよな。
今湯布院とか下呂とか中国人大量に、来てた温泉地は、どうなってんのやろ。湯布院とか凄い中国人来てたよな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 16:16
{% tweet 1233651616777003008 %}
> 知人が猫のおもちゃを製造する会社に勤務しているのだけど、せっかく高いお金を払って購入したのに猫が全く興味を示さないという苦情がすごく多いらしい。返品には応じていないようだけど猫のおもちゃって難しい商品だよね。猫はきまぐれだからね。
知人が猫のおもちゃを製造する会社に勤務しているのだけど、せっかく高いお金を払って購入したのに猫が全く興味を示さないという苦情がすごく多いらしい。返品には応じていないようだけど猫のおもちゃって難しい商品だよね。猫はきまぐれだからね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-02-29 16:06
{% tweet 1233634793209790466 %}
> 「5.職務基本規程改正問題の解決に向けての工夫やアイディア \n 昨年11月7日付~意見照会の結果をとりまとめ、可能な限り意見の調整を図り改正案の取りまとめを行う所存です」ということは、やっぱり改正案を作って、規程改正問題を解決すると… https://t.co/X9c0N4RE33
「5.職務基本規程改正問題の解決に向けての工夫やアイディア
昨年11月7日付~意見照会の結果をとりまとめ、可能な限り意見の調整を図り改正案の取りまとめを行う所存です」ということは、やっぱり改正案を作って、規程改正問題を解決すると… https://t.co/X9c0N4RE33
— 弁護士高橋謙治(jsIPlH3AXmRbwVP)2020-02-23 20:29
{% tweet 1233622050276724736 %}
> ワイの経験上、大阪とか東京の企業法務系中規模事務所のアソかパートナーなりたてが1番イキるな。ただ攻撃に弱い。ちょっと攻撃すると過剰反応しよる。管財事務員に丸投げとかイタイとこかなりあるのによくイキれる思うけどな。
ワイの経験上、大阪とか東京の企業法務系中規模事務所のアソかパートナーなりたてが1番イキるな。ただ攻撃に弱い。ちょっと攻撃すると過剰反応しよる。管財事務員に丸投げとかイタイとこかなりあるのによくイキれる思うけどな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 14:16
{% tweet 1233611628437917701 %}
> @XGty8w 岸田首相の可能性は高いように思います。
@XGty8w 岸田首相の可能性は高いように思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 13:35
{% tweet 1233611440117841922 %}
> メディアは今、麻生に質問を集中させるだけで、かなり支持率を落とせる。麻生は、危機的状況になると、安倍総理以上に弱い。苛立ちを隠さず、失言を連発するだろう。
メディアは今、麻生に質問を集中させるだけで、かなり支持率を落とせる。麻生は、危機的状況になると、安倍総理以上に弱い。苛立ちを隠さず、失言を連発するだろう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 13:34
{% tweet 1233595998041063424 %}
> @p0m2_pudding 岸田首相が可能性高い気がします。
@p0m2_pudding 岸田首相が可能性高い気がします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 12:32
{% tweet 1233594364376449024 %}
> しかしワイ今年だけで所長宛に抗議文何通も送っとるんで、裁判所でキ○○○と扱われてる可能性大なんだよな。裁判所に電話したら書記官から「あっ…」みたいな空気を感じる。
しかしワイ今年だけで所長宛に抗議文何通も送っとるんで、裁判所でキ○○○と扱われてる可能性大なんだよな。裁判所に電話したら書記官から「あっ…」みたいな空気を感じる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 12:26
{% tweet 1233591868081836034 %}
> このアイディアって女性からするとどうなんですか? 僕には、 \n \n 『独身女性はシンママ・ワンオペママの奴隷になってよ』 \n \n と言ってるようにしか見えないんですが。子守の代価がご飯と「地域のママさんと仲良くできる権利」とかw https://t.co/aCC7pLcDXT
このアイディアって女性からするとどうなんですか? 僕には、
『独身女性はシンママ・ワンオペママの奴隷になってよ』
と言ってるようにしか見えないんですが。子守の代価がご飯と「地域のママさんと仲良くできる権利」とかw https://t.co/aCC7pLcDXT
— 北信(k_tash_n)2020-02-29 09:32
{% tweet 1233588002141528064 %}
> @Mike333neko @schelle__3 物事全般を安易に見ているような…
@Mike333neko @schelle__3 物事全般を安易に見ているような…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 12:01
{% tweet 1233586681044824064 %}
> @schelle__3 要するに元ツイの人、独身女性を見下してるんやと思います。発想がクソ客の発想そのものです。
@schelle__3 要するに元ツイの人、独身女性を見下してるんやと思います。発想がクソ客の発想そのものです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 11:55
{% tweet 1233584022988525569 %}
> 死亡事故含めたトラブル超絶多発すると思うで。 https://t.co/EoBfvPZIm1
死亡事故含めたトラブル超絶多発すると思うで。 https://t.co/EoBfvPZIm1
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 11:45
{% tweet 1233569155728625664 %}
> アソが起案した訴状の1ページ目に誤字を発見した経験が、当該発言の理由になっているかもしれない者 https://t.co/IV6B5uYIuy
アソが起案した訴状の1ページ目に誤字を発見した経験が、当該発言の理由になっているかもしれない者 https://t.co/IV6B5uYIuy
— 照れワークは顔が見えず気恥ずかしい者bot(monobotto)2020-02-29 10:33
{% tweet 1233563055495139328 %}
> @p0m2_pudding 見えざる驚異ですね。 \n ただスターウォーズは見てないです…
@p0m2_pudding 見えざる驚異ですね。
ただスターウォーズは見てないです…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 10:22
{% tweet 1233562659481501696 %}
> 「登録1年目の弁護士は仕事に1時間1万円の価値すら見出し難い、1時間3万円〜5万円の対価を依頼者に払ってもらえるようになる方法を考えた方がいい」という同業のツイート見たが新人は事務所の名前で仕事やるもんやし同じく事務所の名前で仕事… https://t.co/4JYU0OTNSO
「登録1年目の弁護士は仕事に1時間1万円の価値すら見出し難い、1時間3万円〜5万円の対価を依頼者に払ってもらえるようになる方法を考えた方がいい」という同業のツイート見たが新人は事務所の名前で仕事やるもんやし同じく事務所の名前で仕事… https://t.co/4JYU0OTNSO
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 10:20
{% tweet 1233550026699419648 %}
> 自分の人生で社会の緊張感が高まった記憶は、阪神大震災、9.11、東北大震災の3つに加えて、今回のコロナなんやけど、今回が一番、社会全体の不安が高い気がするわ。なんか常に侵入者に狙われてる感じがあるな。
自分の人生で社会の緊張感が高まった記憶は、阪神大震災、9.11、東北大震災の3つに加えて、今回のコロナなんやけど、今回が一番、社会全体の不安が高い気がするわ。なんか常に侵入者に狙われてる感じがあるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 09:30
{% tweet 1233483848077451264 %}
> 安倍総理が百田尚樹らと今会うのは、精神的に追い込まれてることの証拠。支持率と株価の低下に気が気でない。しかし、今回の事態は、対策して何とかなるようなものではない。もともと、安倍総理は、こういう敗戦処理は得意な人ではないように思える。
安倍総理が百田尚樹らと今会うのは、精神的に追い込まれてることの証拠。支持率と株価の低下に気が気でない。しかし、今回の事態は、対策して何とかなるようなものではない。もともと、安倍総理は、こういう敗戦処理は得意な人ではないように思える。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 05:07
{% tweet 1233481012199424000 %}
> インバウンド系市場かつ外部からの資金調達依存だったスタートアップたちよ・・・
インバウンド系市場かつ外部からの資金調達依存だったスタートアップたちよ・・・
— 和田耕太郎(shimaru365)2020-02-28 08:48
{% tweet 1233478663800152064 %}
> @seki33 退陣ムードになってきました。
@seki33 退陣ムードになってきました。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 04:46
{% tweet 1233478544052903937 %}
> @AN1py3 確かに。実名で堂々とデマ流す人いますし。「海老蔵が言ってた」というのと「2chでみた」というのでは、リアルでも、拡散力が違う気がします。
@AN1py3 確かに。実名で堂々とデマ流す人いますし。「海老蔵が言ってた」というのと「2chでみた」というのでは、リアルでも、拡散力が違う気がします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 04:46
{% tweet 1233477568822677504 %}
> @schelle__3 麻生氏に失言させないのはコロナウイルスを抑え込むより難しいかと…国会中継やめない限りネットで失言が広まると思います。
@schelle__3 麻生氏に失言させないのはコロナウイルスを抑え込むより難しいかと…国会中継やめない限りネットで失言が広まると思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 04:42
{% tweet 1233476149726064640 %}
> 安倍総理は既に退陣のことを考え始めている。一度心が折れると、辞めるまで速いだろう。石破が総理になれる状況ではおそらくない。麻生位しかいないが麻生が総理になれば国民の神経逆なでする失言を連発し早期に退陣する。しかし野党は政権を取れない。最終的に石破が総理になり損な役回りを演じる。
安倍総理は既に退陣のことを考え始めている。一度心が折れると、辞めるまで速いだろう。石破が総理になれる状況ではおそらくない。麻生位しかいないが麻生が総理になれば国民の神経逆なでする失言を連発し早期に退陣する。しかし野党は政権を取れない。最終的に石破が総理になり損な役回りを演じる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 04:36
{% tweet 1233473677238374405 %}
> ネットなかったらここまでコロナ騒ぎにならず、自粛ムードにもなってなかったかもね。ネットでも、2chしかなかった時代やと状況違ったかも。デマの感染力がウイルス以上にヤバいことになってる。
ネットなかったらここまでコロナ騒ぎにならず、自粛ムードにもなってなかったかもね。ネットでも、2chしかなかった時代やと状況違ったかも。デマの感染力がウイルス以上にヤバいことになってる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 04:26
{% tweet 1233470861254045697 %}
> アカン、東進衛星予備校の一人勝ちになってまうな。
アカン、東進衛星予備校の一人勝ちになってまうな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 04:15
{% tweet 1233470317219196930 %}
> マジであのポポポポーンの時と同じ雰囲気やな。
マジであのポポポポーンの時と同じ雰囲気やな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 04:13
{% tweet 1233468475500302336 %}
> 今ワイが不安を感じるのが、コロナがエイズと同じで人間の免疫を破壊し、二回目感染するとヤバい、みたいな情報が流れてるからやけど、一回かかれば免疫がつくことが明らかになれば、多分ワイの不安は解消される。
今ワイが不安を感じるのが、コロナがエイズと同じで人間の免疫を破壊し、二回目感染するとヤバい、みたいな情報が流れてるからやけど、一回かかれば免疫がつくことが明らかになれば、多分ワイの不安は解消される。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 04:06
{% tweet 1233460039509213184 %}
> もうAIに全部判断させろよ。誰も責任とらんで住むぞ。
もうAIに全部判断させろよ。誰も責任とらんで住むぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-29 03:32
{% tweet 1233347789762859009 %}
> 今から謎の民が日本を侵略して来て、日本国民は、地元の小学校を城代わりに、長い籠城戦を戦うことになります。
今から謎の民が日本を侵略して来て、日本国民は、地元の小学校を城代わりに、長い籠城戦を戦うことになります。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 20:06
{% tweet 1233342987683291137 %}
> @Mike333neko え、そうなんですか…
@Mike333neko え、そうなんですか…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 19:47
{% tweet 1233342532420923392 %}
> 今日、マスクなしでヨドバシに行ったワイの気持ち https://t.co/NDYnTKi9y4
今日、マスクなしでヨドバシに行ったワイの気持ち https://t.co/NDYnTKi9y4
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 19:45
{% tweet 1233333756087296001 %}
> 不謹慎やけど、俺、今みたいな緊急事態で人通りが少ない都市の雰囲気、エヴァの第三東京市みたいで大好き。
不謹慎やけど、俺、今みたいな緊急事態で人通りが少ない都市の雰囲気、エヴァの第三東京市みたいで大好き。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 19:10
{% tweet 1233283979278553088 %}
> マナー講師、平時には社会の役に立たない鬱陶しい存在ですが、有事の際には、生贄として川に沈められることで、神の怒りをとき、共同体を救うものとされています。
マナー講師、平時には社会の役に立たない鬱陶しい存在ですが、有事の際には、生贄として川に沈められることで、神の怒りをとき、共同体を救うものとされています。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 15:53
{% tweet 1233282632110096386 %}
> @deizydaysshine5 ちょっと大震災以来の非常事態な感じですよね。収まればいいのですが…
@deizydaysshine5 ちょっと大震災以来の非常事態な感じですよね。収まればいいのですが…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 15:47
{% tweet 1233262367833653249 %}
> 「非常時だからしょうがない」みたいな空気がある気がします https://t.co/oaSSF5uORN
「非常時だからしょうがない」みたいな空気がある気がします https://t.co/oaSSF5uORN
— おんも🐌(eamoto100)2020-02-28 13:39
{% tweet 1233262334556037122 %}
> @funkadelawyer 改元と遷都が必要かと思います。
@funkadelawyer 改元と遷都が必要かと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 14:27
{% tweet 1233262119711232000 %}
> そろそろ奴らがやってくるのでは……。 https://t.co/pCQeeR7sf7
そろそろ奴らがやってくるのでは……。 https://t.co/pCQeeR7sf7
— Natsumi Takagi 高木 夏美(natsu_mix)2020-02-27 22:17
{% tweet 1233246893502685186 %}
> 皆、無意識的に嫌な予感してるから、こんだけ騒ぎでかくなってるんかな。以前の新型インフルとかSARSとか、ここまで騒がんかったよね。ワイも、今のコロナ騒動は「これは単なる序章に過ぎなかったのだ」的な、非常に嫌な感覚がある。
皆、無意識的に嫌な予感してるから、こんだけ騒ぎでかくなってるんかな。以前の新型インフルとかSARSとか、ここまで騒がんかったよね。ワイも、今のコロナ騒動は「これは単なる序章に過ぎなかったのだ」的な、非常に嫌な感覚がある。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 13:25
{% tweet 1233243034029969410 %}
> もともと安倍首相ってああいう頼りないイメージで、第一次安倍政権の退陣とか確かひどかった記憶やし、今野安倍総理のグダグダ感は、ワイ的にようやく元に戻った感が強い。
もともと安倍首相ってああいう頼りないイメージで、第一次安倍政権の退陣とか確かひどかった記憶やし、今野安倍総理のグダグダ感は、ワイ的にようやく元に戻った感が強い。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 13:10
{% tweet 1233239849949220868 %}
> 何があっても逆張りがカッコいいみたいな時代が長く続いてきたが、そろそろ限界が近い気がする。やはり正しいことを正しくいうこと、間違いを認めること、そういうことが大事だと思う。
何があっても逆張りがカッコいいみたいな時代が長く続いてきたが、そろそろ限界が近い気がする。やはり正しいことを正しくいうこと、間違いを認めること、そういうことが大事だと思う。
— 川戸崇志@LegalForce(kawato_takashi)2020-02-28 12:56
{% tweet 1233239013751812096 %}
> 実際に力を持ってるのは別で、我々は権力を借りてるだけということを実感させられます。若干虚しいですね… https://t.co/adFH43F29J
実際に力を持ってるのは別で、我々は権力を借りてるだけということを実感させられます。若干虚しいですね… https://t.co/adFH43F29J
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 12:54
{% tweet 1233231983225913346 %}
> 法律家って無力やな。憲法の緊急事態条項導入の是非とか平時に議論してても、いざことが起こると、何ら法律上の根拠なく物事が進んでいき、緊急事態条項導入したのと同じ結果になっていくな。
法律家って無力やな。憲法の緊急事態条項導入の是非とか平時に議論してても、いざことが起こると、何ら法律上の根拠なく物事が進んでいき、緊急事態条項導入したのと同じ結果になっていくな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 12:26
{% tweet 1233230880451092480 %}
> も少ししてから株買おう。
も少ししてから株買おう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 12:22
{% tweet 1233230679980118016 %}
> 14世紀ヨーロッパの生産量とか調べてみよう。
14世紀ヨーロッパの生産量とか調べてみよう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 12:21
{% tweet 1233228829159636993 %}
> 村上龍の直観を信じろ。
村上龍の直観を信じろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 12:13
{% tweet 1233227650627330049 %}
> こういうとき変なことは連続する。4月くらいにでかい変なことがおこる。多分でかい事故やな。9月くらいには総理変わってそう。
こういうとき変なことは連続する。4月くらいにでかい変なことがおこる。多分でかい事故やな。9月くらいには総理変わってそう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 12:09
{% tweet 1233221457280262145 %}
> なんばで飯食ってるけど、ほんま人おらん。なんやこれは。
なんばで飯食ってるけど、ほんま人おらん。なんやこれは。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 11:44
{% tweet 1233209177620615168 %}
> 南海トラフ大地震がそろそろ来るという事実
南海トラフ大地震がそろそろ来るという事実
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 10:55
{% tweet 1233074402461249536 %}
> 経営者交流会の飲みやったけど、俺はやっぱ、この男子校のノリが好きなんよなあ。やっぱり楽しい。
経営者交流会の飲みやったけど、俺はやっぱ、この男子校のノリが好きなんよなあ。やっぱり楽しい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-28 02:00
{% tweet 1232909832463642625 %}
> 一般論やけど、弁護士変えたい理由って、あんま真に受けたらあかんのよね。単に金高い、というだけだったりもする。
一般論やけど、弁護士変えたい理由って、あんま真に受けたらあかんのよね。単に金高い、というだけだったりもする。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-27 15:06
{% tweet 1232909426069139457 %}
> 良い弁護士の方誰か紹介いただきたい。今の弁護士すぐ訴訟したがる。やりすぎるのは好きじゃないです。
良い弁護士の方誰か紹介いただきたい。今の弁護士すぐ訴訟したがる。やりすぎるのは好きじゃないです。
— 中田潤一@キャリアとチャンコ🍲(izulnakata)2020-02-27 13:10
{% tweet 1232894179136524288 %}
> 医療法人の事務方とやり取りすると、すごいストレスたまるんよな。なんでやろ。
医療法人の事務方とやり取りすると、すごいストレスたまるんよな。なんでやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-27 14:04
{% tweet 1232883345660370944 %}
> 待てこれは安倍総理の罠だ
待てこれは安倍総理の罠だ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-27 13:21
{% tweet 1232869379684978689 %}
> 確定申告延期!! \n 安倍総理を応援しています!!
確定申告延期!!
安倍総理を応援しています!!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-27 12:25
{% tweet 1232827447483289600 %}
> この人は認めていいと思うけどなあ。 https://t.co/YoT8IkOJZ5
この人は認めていいと思うけどなあ。 https://t.co/YoT8IkOJZ5
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-27 09:19
{% tweet 1232799530413744128 %}
> 依頼者ほんとに裁判官又は相手方代理人と自分の弁護士が馴れ合ってるんじゃないかというの敏感やで。今の弁護士信じられん系の相談で、相手方や裁判官との馴れ合い言う人多いよ。相手方や裁判所に配慮して自分の味方ではないと思われる。依頼者に期の上下とか相手方代理人と知り合いとか言ったらあかん
依頼者ほんとに裁判官又は相手方代理人と自分の弁護士が馴れ合ってるんじゃないかというの敏感やで。今の弁護士信じられん系の相談で、相手方や裁判官との馴れ合い言う人多いよ。相手方や裁判所に配慮して自分の味方ではないと思われる。依頼者に期の上下とか相手方代理人と知り合いとか言ったらあかん
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-27 07:48
{% tweet 1232797318283321344 %}
> 期の上下という概念自体良くないわね。依頼者に「相手方代理人は会派同じで期が上なんです」なんて言えんし。 \n いくら弁護士側が「相手方になったら日頃お世話になっていても徹底的にやり合いますから」と言っても、依頼者から見て、その言葉が信じられるわけがない。
期の上下という概念自体良くないわね。依頼者に「相手方代理人は会派同じで期が上なんです」なんて言えんし。
いくら弁護士側が「相手方になったら日頃お世話になっていても徹底的にやり合いますから」と言っても、依頼者から見て、その言葉が信じられるわけがない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-27 07:39
{% tweet 1232684324576563201 %}
> @kt__ny 大阪四大以外の結構大きめのとこですね。U総合とかK総合とかDとかです。交通事故ほんと多いらしいですね。
@kt__ny 大阪四大以外の結構大きめのとこですね。U総合とかK総合とかDとかです。交通事故ほんと多いらしいですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-27 00:10
{% tweet 1232683185458184192 %}
> ほんま、○○なんて、売上半分交通事故やのに、何企業法務事務所です、みたいな顔してるねん。
ほんま、○○なんて、売上半分交通事故やのに、何企業法務事務所です、みたいな顔してるねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-27 00:05
{% tweet 1232682317820264450 %}
> しかし、大阪の老舗の若手、冗談抜きででき悪い奴多く、依頼者からの評判も悪いためウチに流れてくるんやが、こいつら先輩の構築物に乗っかってるだけやのに、よく偉そうにできるな。まあでも全然客取れるし、最近、結構、老舗から客取りつつある。ウチの方が安いしな。
しかし、大阪の老舗の若手、冗談抜きででき悪い奴多く、依頼者からの評判も悪いためウチに流れてくるんやが、こいつら先輩の構築物に乗っかってるだけやのに、よく偉そうにできるな。まあでも全然客取れるし、最近、結構、老舗から客取りつつある。ウチの方が安いしな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-27 00:02
{% tweet 1232675083652481024 %}
> @ioiopurin 特捜案件にして欲しいですねww
@ioiopurin 特捜案件にして欲しいですねww
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 23:33
{% tweet 1232668961600229376 %}
> よし、新件入るし、空いてる今、温泉行こう。熱海のふふ行くか。あっこは良かった。
よし、新件入るし、空いてる今、温泉行こう。熱海のふふ行くか。あっこは良かった。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 23:09
{% tweet 1232665732317511680 %}
> @LiarLawyer800 派閥が強いので絶望的になります…
@LiarLawyer800 派閥が強いので絶望的になります…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 22:56
{% tweet 1232662604234948611 %}
> 再掲。こいつだけは許さん。 https://t.co/aMmovUizKg
再掲。こいつだけは許さん。 https://t.co/aMmovUizKg
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 22:44
{% tweet 1232658068401344512 %}
> @Mike333neko ただの思いつきです
@Mike333neko ただの思いつきです
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 22:25
{% tweet 1232656987025858560 %}
> 新型コロナは、バブル・団塊の世代を大量虐殺するために神が送り込んだ刺客かもしれない。中世ヨーロッパでペストが農民の地位を引き上げたように、コロナで氷河期世代の地位が引き上がるかもしれない。
新型コロナは、バブル・団塊の世代を大量虐殺するために神が送り込んだ刺客かもしれない。中世ヨーロッパでペストが農民の地位を引き上げたように、コロナで氷河期世代の地位が引き上がるかもしれない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 22:21
{% tweet 1232655180002316294 %}
> 肉弁護士先生、化石みたいな議論してるけど、あれはAIが書いてるんかな。
肉弁護士先生、化石みたいな議論してるけど、あれはAIが書いてるんかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 22:14
{% tweet 1232653863150215168 %}
> 家裁メイン勤務経験裁判官のできの悪さは異常。
家裁メイン勤務経験裁判官のできの悪さは異常。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 22:09
{% tweet 1232651908789129216 %}
> キャリア十年目くらいで刑事から民事にジョブチェンジした裁判官は一体何があったんやろと思うな。所長のまんじゅう盗んで食ったりしたんか。
キャリア十年目くらいで刑事から民事にジョブチェンジした裁判官は一体何があったんやろと思うな。所長のまんじゅう盗んで食ったりしたんか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 22:01
{% tweet 1232647923860557824 %}
> 橋下綜合のイソ弁さん、相手方ワイに挨拶してくれたから好き。
橋下綜合のイソ弁さん、相手方ワイに挨拶してくれたから好き。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 21:45
{% tweet 1232645304115060736 %}
> 明らかな負け筋の時、裁判官が「あぁ?」みたいな態度取ったら、すかさず言動などを書面に残す。次の期日で裁判官の態度が変わらないことはない。負けるんで嫌がらせみたいな判決書かれるリスクもない。
明らかな負け筋の時、裁判官が「あぁ?」みたいな態度取ったら、すかさず言動などを書面に残す。次の期日で裁判官の態度が変わらないことはない。負けるんで嫌がらせみたいな判決書かれるリスクもない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 21:35
{% tweet 1232643098561245184 %}
> 負け筋で裁判官にボロクソ言われながら文提命令を通し、依頼者にやり切った感を与え、あわよくばめんどくさくなった相手方と和解する、みたいな仕事をもっとできるようになりたい。でかい事件やと使えないが。
負け筋で裁判官にボロクソ言われながら文提命令を通し、依頼者にやり切った感を与え、あわよくばめんどくさくなった相手方と和解する、みたいな仕事をもっとできるようになりたい。でかい事件やと使えないが。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 21:26
{% tweet 1232639662071508994 %}
> @LiarLawyer800 本当にそう思います…
@LiarLawyer800 本当にそう思います…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 21:12
{% tweet 1232638249383813122 %}
> @LiarLawyer800 そこらへんが怖いですね。内輪のノリで決められてはたまったもんじゃないです。
@LiarLawyer800 そこらへんが怖いですね。内輪のノリで決められてはたまったもんじゃないです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 21:07
{% tweet 1232635847796645888 %}
> @LiarLawyer800 どうもかなり広範な裁量がある前提の運用がされているようなので、怖いですね…
@LiarLawyer800 どうもかなり広範な裁量がある前提の運用がされているようなので、怖いですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 20:57
{% tweet 1232632081424896000 %}
> しかし、大阪の老舗事務所のできが悪いのに偉そう感は異常。昔、ボスに「〇〇代理人は民法を全く理解しない発言を期日でしていたが」とか書面で書いた大阪の老舗()の代理人いたけど、あんなん懲戒ならんのかいな。老舗()ならええのか?
しかし、大阪の老舗事務所のできが悪いのに偉そう感は異常。昔、ボスに「〇〇代理人は民法を全く理解しない発言を期日でしていたが」とか書面で書いた大阪の老舗()の代理人いたけど、あんなん懲戒ならんのかいな。老舗()ならええのか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 20:42
{% tweet 1232627319128256513 %}
> 条解弁護士法とか見たり弁護士会の各種手続規程を見るに、とにかく洗練されていない印象。紛議の規程とか大昔のヤツのままやし。「〇〇という行為は信用を害する」という漠たる理由のみで権力振るわれても困る。各種委員会で議論してると言われても外部からは見えんし。
条解弁護士法とか見たり弁護士会の各種手続規程を見るに、とにかく洗練されていない印象。紛議の規程とか大昔のヤツのままやし。「〇〇という行為は信用を害する」という漠たる理由のみで権力振るわれても困る。各種委員会で議論してると言われても外部からは見えんし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 20:23
{% tweet 1232623974418280449 %}
> 権力の行使ってそんな難しい話やなくて、例えば中小企業の社長が自分の会社の社員の仕事ぶりを「あきれる」とか対外的に書いてみろよ。全社員の信頼一瞬で失うぞ。上に立つヤツが下のヤツの悪口を対外的に言わないって、マネジメントの初歩。上に立つ覚悟が全くできていないんだよ「あきれる」わ。
権力の行使ってそんな難しい話やなくて、例えば中小企業の社長が自分の会社の社員の仕事ぶりを「あきれる」とか対外的に書いてみろよ。全社員の信頼一瞬で失うぞ。上に立つヤツが下のヤツの悪口を対外的に言わないって、マネジメントの初歩。上に立つ覚悟が全くできていないんだよ「あきれる」わ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 20:10
{% tweet 1232621457923964928 %}
> 弁護士法に秩序と信用を害するおそれがある場合には、拒絶できるという規定ありますけど、条解読む限りでは、どういう場合に拒絶できるか、あまり精緻には議論されてないような気がします。 https://t.co/zlyKY1l3ke
弁護士法に秩序と信用を害するおそれがある場合には、拒絶できるという規定ありますけど、条解読む限りでは、どういう場合に拒絶できるか、あまり精緻には議論されてないような気がします。 https://t.co/zlyKY1l3ke
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 20:00
{% tweet 1232614733099880448 %}
> 正直、実際に入会審査担当してるヤツが入会希望者の言動について「あきれる」とか平気で書いてしまう感覚が弁護士会のヤバさなんだよね。自分らが権力を行使していて監視される立場にある感覚あるのか?あきれたから入会認めないのかと突っ込まれて信頼なくすとは思わないんやろな。
正直、実際に入会審査担当してるヤツが入会希望者の言動について「あきれる」とか平気で書いてしまう感覚が弁護士会のヤバさなんだよね。自分らが権力を行使していて監視される立場にある感覚あるのか?あきれたから入会認めないのかと突っ込まれて信頼なくすとは思わないんやろな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 19:33
{% tweet 1232613994306785281 %}
> @kumaemon9 @abekiyohiko2 ありがとうございます。個人的には少し運用は厳しすぎると思います。
@kumaemon9 @abekiyohiko2 ありがとうございます。個人的には少し運用は厳しすぎると思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 19:30
{% tweet 1232613642752815110 %}
> 弁護士会の入会審査の話、畢竟、審査担当者は一生懸命やっているというツイートを見たが、そういう話ではなく弁護士会に入会拒絶についてどれだけ裁量が認められるかという話だわな。審査担当者が一生懸命やってるからこそ入会審査について法が予定しているより不当に広く拒絶してる可能性もあるわけで
弁護士会の入会審査の話、畢竟、審査担当者は一生懸命やっているというツイートを見たが、そういう話ではなく弁護士会に入会拒絶についてどれだけ裁量が認められるかという話だわな。審査担当者が一生懸命やってるからこそ入会審査について法が予定しているより不当に広く拒絶してる可能性もあるわけで
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 19:29
{% tweet 1232611723196002305 %}
> @jmjhjmwtad @abekiyohiko2 学生時代に学生運動で禁固以上の刑の有罪判決を受け、その後司法試験に受かって弁護士になった人は結構いるらしいですね。一方、法曹になった後で禁固以上の有罪判決を受け、その後どこかの弁… https://t.co/kJ8wQmW0AP
@jmjhjmwtad @abekiyohiko2 学生時代に学生運動で禁固以上の刑の有罪判決を受け、その後司法試験に受かって弁護士になった人は結構いるらしいですね。一方、法曹になった後で禁固以上の有罪判決を受け、その後どこかの弁… https://t.co/kJ8wQmW0AP
— 熊右衛門(kumaemon9)2020-02-25 17:39
{% tweet 1232611580568752129 %}
> @kanonjilawfirm いや、個人的な経験ではそこも若干疑問です。申し訳無いですが…
@kanonjilawfirm いや、個人的な経験ではそこも若干疑問です。申し訳無いですが…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 19:21
{% tweet 1232611249663307776 %}
> @battamon_black それ、法律上の根拠薄いから圧力かけてるわけで絶対に許されない行動な気がします。
@battamon_black それ、法律上の根拠薄いから圧力かけてるわけで絶対に許されない行動な気がします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-26 19:19
{% tweet 1232245550851866624 %}
> コロナで京都人少ないはずなんやけど、こないだ言った時は、人、結構いたけどな。鴨川カップルも大量にいたな。
コロナで京都人少ないはずなんやけど、こないだ言った時は、人、結構いたけどな。鴨川カップルも大量にいたな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-25 19:06
{% tweet 1232196382968045570 %}
> ワイも学生の時は橋下氏的に法学部の学者ディスってたけど、実務ついてから、リサーチで学者の論文に頼るようになり、学者に敬意を抱くようになった。学者の論文、実務出てからのリサーチで大事やと思うけどな。本来は諸外国の制度も頭に入れる必要あるし。
ワイも学生の時は橋下氏的に法学部の学者ディスってたけど、実務ついてから、リサーチで学者の論文に頼るようになり、学者に敬意を抱くようになった。学者の論文、実務出てからのリサーチで大事やと思うけどな。本来は諸外国の制度も頭に入れる必要あるし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-25 15:51
{% tweet 1232194609926684673 %}
> 住んでる土地の広さって有意に住人の性格に影響与えると思うんよな。北海道の人、明らかに穏やかな人多い気がする。関西人がいらちなんは、土地が狭いで説明できるな。
住んでる土地の広さって有意に住人の性格に影響与えると思うんよな。北海道の人、明らかに穏やかな人多い気がする。関西人がいらちなんは、土地が狭いで説明できるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-25 15:44
{% tweet 1232193178775633920 %}
> @kanonjilawfirm 提訴リスクまで考えていないような気が…
@kanonjilawfirm 提訴リスクまで考えていないような気が…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-25 15:38
{% tweet 1232192586439217153 %}
> 日本では事前の根回しが大事で物事が馴れ合いで決まるんで危機に対処できない、という話、日本人って異常に他人への攻撃性が強いんで、事前に根回ししないでリーダーが独断で決めると、誰かにリーダーが刺されてしまうからな気がするな。一方ロシアなんか昔から専制的リーダーが仕切らないと纏まらない
日本では事前の根回しが大事で物事が馴れ合いで決まるんで危機に対処できない、という話、日本人って異常に他人への攻撃性が強いんで、事前に根回ししないでリーダーが独断で決めると、誰かにリーダーが刺されてしまうからな気がするな。一方ロシアなんか昔から専制的リーダーが仕切らないと纏まらない
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-25 15:36
{% tweet 1232190719592255493 %}
> @Motomitsu_N ただ一度、職務に関する犯罪を犯すと永久に入会できないとなるのは、疑問のように思います。
@Motomitsu_N ただ一度、職務に関する犯罪を犯すと永久に入会できないとなるのは、疑問のように思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-25 15:28
{% tweet 1232190416000176128 %}
> @kumaemon9 @abekiyohiko2 なるほど、厳しいんですね。 \n ただ弁護士会に入退会審査の裁量がどこまで認められるか、特に一度犯罪を犯すと永久にどの弁護士会に入会できない、となると、やはり厳しすぎる気がします。
@kumaemon9 @abekiyohiko2 なるほど、厳しいんですね。
ただ弁護士会に入退会審査の裁量がどこまで認められるか、特に一度犯罪を犯すと永久にどの弁護士会に入会できない、となると、やはり厳しすぎる気がします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-25 15:27
{% tweet 1232148848249720832 %}
> ADHDは本当に気をつけないとあかん。ほんま弁護士にとって気を付けるべき客の特徴、全部満たしてるんちゃうかな。
ADHDは本当に気をつけないとあかん。ほんま弁護士にとって気を付けるべき客の特徴、全部満たしてるんちゃうかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-25 12:42
{% tweet 1232100624835043328 %}
> @kojin_syugi @fukazawas 一番人治の傾向が強いと思います。
@kojin_syugi @fukazawas 一番人治の傾向が強いと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-25 09:30
{% tweet 1232100372493160448 %}
> 刑事に熱心な弁護士がこの件に当然的な意見を述べていた。しかし、彼らは人権保障に熱心で、受刑者ですら差別は許されないと活動している \n \n 彼らですら自らの意に沿わない「(元)犯罪者」には狭量となる \n \n 個人的には厳しい意見もあると思うが普… https://t.co/tDLAG7FpqN
刑事に熱心な弁護士がこの件に当然的な意見を述べていた。しかし、彼らは人権保障に熱心で、受刑者ですら差別は許されないと活動している
彼らですら自らの意に沿わない「(元)犯罪者」には狭量となる
個人的には厳しい意見もあると思うが普… https://t.co/tDLAG7FpqN
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-02-25 09:27
{% tweet 1231959354162630656 %}
> 今の長期政権は、株価の高値での安定とともに安定してきた政権なので、株価が下がれば、政権の支持率も下がる。自民党の中で冷や飯食ってる奴が反乱する。安倍総理が退陣する。金利が上がり、アホみたいな高値でマンション買った奴がローンを返せなくなる。メガバンで住宅ローン絡みの不正が発覚する。
今の長期政権は、株価の高値での安定とともに安定してきた政権なので、株価が下がれば、政権の支持率も下がる。自民党の中で冷や飯食ってる奴が反乱する。安倍総理が退陣する。金利が上がり、アホみたいな高値でマンション買った奴がローンを返せなくなる。メガバンで住宅ローン絡みの不正が発覚する。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-25 00:09
{% tweet 1231956384893132801 %}
> @abekiyohiko2 大阪は最悪の選択だった気もします。人治の傾向が他より強いですし…東京なら良かったかもしれません。
@abekiyohiko2 大阪は最悪の選択だった気もします。人治の傾向が他より強いですし…東京なら良かったかもしれません。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 23:57
{% tweet 1231956049181065217 %}
> 組織の犠牲となった彼については、刑事的償いを終えたのだから、登録を認めるべき。 \n \n そりゃ、人を殺したとかだったら、登録を認めないのもやむを得ないかもしれんけど。 https://t.co/CitGrHlzZy
組織の犠牲となった彼については、刑事的償いを終えたのだから、登録を認めるべき。
そりゃ、人を殺したとかだったら、登録を認めないのもやむを得ないかもしれんけど。 https://t.co/CitGrHlzZy
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-02-24 23:47
{% tweet 1231950223305408514 %}
> 低金利とインバウンド需要と景気がいい空気感という三本の矢でもってたアベノミクスから、コロナでインバウンド需要と空気感の二本の矢がなくなったら、不景気なるわね。空気感で始まった好景気は空気感で終わる。後は金利が上がれば地獄が始まるな。
低金利とインバウンド需要と景気がいい空気感という三本の矢でもってたアベノミクスから、コロナでインバウンド需要と空気感の二本の矢がなくなったら、不景気なるわね。空気感で始まった好景気は空気感で終わる。後は金利が上がれば地獄が始まるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 23:33
{% tweet 1231940476833423360 %}
> @purapura415 不公平ですよね。明らかにかわいがられてる人には懲戒出ないですし。けしからんみたいなノリで懲戒されるのはたまったものではないです。
@purapura415 不公平ですよね。明らかにかわいがられてる人には懲戒出ないですし。けしからんみたいなノリで懲戒されるのはたまったものではないです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 22:54
{% tweet 1231928139523080198 %}
> 派閥は、最初の旅行行って、新人以外には上の弁護士何人かしかいないのに、アウェー感が半端なくて2度と行かなくなった。あれコミュ障には辛いわ。
派閥は、最初の旅行行って、新人以外には上の弁護士何人かしかいないのに、アウェー感が半端なくて2度と行かなくなった。あれコミュ障には辛いわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 22:05
{% tweet 1231927265539215372 %}
> @lawyeraoto 自治があるからこそ、裁判所、検察庁に対して戦えると思います。ただ当該メリットを保持するために、対裁判所、検察庁以外の通常の弁護士業務において、懲戒が厳しくなりすぎていおり、そのため、会員から自治の存否について疑問が出てきているのでは、と思います。
@lawyeraoto 自治があるからこそ、裁判所、検察庁に対して戦えると思います。ただ当該メリットを保持するために、対裁判所、検察庁以外の通常の弁護士業務において、懲戒が厳しくなりすぎていおり、そのため、会員から自治の存否について疑問が出てきているのでは、と思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 22:02
{% tweet 1231926089766731777 %}
> 前田検事の事件で一緒に有罪になった大坪弘道元検察官について、執行猶予期間が満了し法曹資格を回復したにも関わらず大阪弁護士会が弁護士登録申請を受け付けなかった。「弁護士会の秩序若しくは信用を害するおそれ」があれば単位会は登録拒否できるが、登録認めるべきだった
前田検事の事件で一緒に有罪になった大坪弘道元検察官について、執行猶予期間が満了し法曹資格を回復したにも関わらず大阪弁護士会が弁護士登録申請を受け付けなかった。「弁護士会の秩序若しくは信用を害するおそれ」があれば単位会は登録拒否できるが、登録認めるべきだった
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 21:57
{% tweet 1231923621121015808 %}
> 例えば、弁護士の横領に対する懲戒って、司法書士や行政書士へのそれより、重くて早い傾向なんですよね \n \n 逮捕前に退会クラスの処分でると、無罪推定ってどうなってる?とも思ってしまう。他の士業のように、刑事処分確定後でよいんじゃないですかね。
例えば、弁護士の横領に対する懲戒って、司法書士や行政書士へのそれより、重くて早い傾向なんですよね
逮捕前に退会クラスの処分でると、無罪推定ってどうなってる?とも思ってしまう。他の士業のように、刑事処分確定後でよいんじゃないですかね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-02-24 19:32
{% tweet 1231922351438094336 %}
> これが解けた人はIQ150以上です。 \n 解けた人はRTしてみて https://t.co/NjEgcDXHcs
これが解けた人はIQ150以上です。
解けた人はRTしてみて https://t.co/NjEgcDXHcs
— 空虚あみりちゃん@ツイッタラー極いつも低浮(AmiriLover)2020-02-24 07:01
{% tweet 1231921168585637889 %}
> いや会派入って重鎮にかわいがられる人は、今の弁護士自治で全く問題ないと思うよ。でも、大規模会やと、会派も幽霊会員の方が今は多いし、重鎮にかわいがられるような人、現状、少数派。んで同業者の上の人に生意気やと思われて懲戒になっちゃったケース、あるとしかいいようがない。
いや会派入って重鎮にかわいがられる人は、今の弁護士自治で全く問題ないと思うよ。でも、大規模会やと、会派も幽霊会員の方が今は多いし、重鎮にかわいがられるような人、現状、少数派。んで同業者の上の人に生意気やと思われて懲戒になっちゃったケース、あるとしかいいようがない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 21:37
{% tweet 1231917019370414081 %}
> しかし、あのミスコンのヒトなんでまたAV出たんやろ。ああいう業界メンヘラが多い印象なんやけど、そういう感じでもなさそうやし。お嬢様コンプレックスみたいなんかな。
しかし、あのミスコンのヒトなんでまたAV出たんやろ。ああいう業界メンヘラが多い印象なんやけど、そういう感じでもなさそうやし。お嬢様コンプレックスみたいなんかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 21:21
{% tweet 1231913703819268097 %}
> 他機関が今の弁護士会以上に懲戒権を恣意的に行使するかというと、疑問がある。弁護士自治がある大きなメリットの一つは、恣意的な懲戒をくらわないこと、にあるはずだと思うが、現状、弁護士会の懲戒が恣意的に運用されていると言わざるを得ない以上、自治のメリットあるのか、というと疑問ではある。
他機関が今の弁護士会以上に懲戒権を恣意的に行使するかというと、疑問がある。弁護士自治がある大きなメリットの一つは、恣意的な懲戒をくらわないこと、にあるはずだと思うが、現状、弁護士会の懲戒が恣意的に運用されていると言わざるを得ない以上、自治のメリットあるのか、というと疑問ではある。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 21:08
{% tweet 1231827908081025024 %}
> これ、阪神大震災の死者数カウントダウンするコピペ作ったヤツと何が違うんやろうか。 https://t.co/BgqUrjWRDY
これ、阪神大震災の死者数カウントダウンするコピペ作ったヤツと何が違うんやろうか。 https://t.co/BgqUrjWRDY
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 15:27
{% tweet 1231714175056957440 %}
> 日弁連はなんでこの鈴木正朝というのを市民会議委員にしているのか。
日弁連はなんでこの鈴木正朝というのを市民会議委員にしているのか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 07:55
{% tweet 1231713949013303297 %}
> @vivaSPQR 司法権の独立など憲法や公共的問題に関心が薄ければ特に法曹などならなければいい。弁護士自治も返上し法務省の監督下に入ればいい。給費制度を支持するが、個人の銭金の関心事を公言する人が増えるなら受益者負担の論理が勝り… https://t.co/BVHyqhNSUR
@vivaSPQR 司法権の独立など憲法や公共的問題に関心が薄ければ特に法曹などならなければいい。弁護士自治も返上し法務省の監督下に入ればいい。給費制度を支持するが、個人の銭金の関心事を公言する人が増えるなら受益者負担の論理が勝り… https://t.co/BVHyqhNSUR
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2020-02-23 12:56
{% tweet 1231534833270022145 %}
> なんでお前は任天堂みたいに無料で事件を受任しないんだ!!!!!!!!
なんでお前は任天堂みたいに無料で事件を受任しないんだ!!!!!!!!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 20:02
{% tweet 1231492222521995269 %}
> @rersampei @purapura415 この界隈の人の浅はかさを感じますね…
@rersampei @purapura415 この界隈の人の浅はかさを感じますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 17:13
{% tweet 1231488975795175424 %}
> とにかく現金の支払を減らすと確定申告は段違いで楽やね。カード決済やイコカとかの入力やと、入力の手間が省ける。
とにかく現金の支払を減らすと確定申告は段違いで楽やね。カード決済やイコカとかの入力やと、入力の手間が省ける。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 17:00
0 件のコメント:
コメントを投稿