基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-18 12:15から199件:最新2020-02-21 21:07という範囲(3日8時間52分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1230824149351690240 %}
> @todateyoshiyuki 怪文書が荒陣営に偏っているので、これはこれで良いかなと思いつつ…。
@todateyoshiyuki 怪文書が荒陣営に偏っているので、これはこれで良いかなと思いつつ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 20:58
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2020年02月21日21時14分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士11年目・滋賀弁護士会。専門はフィリピン法務(進出,企業法務,結婚離婚,相続)と債権回収。Pythonista・元職業プログラマ。今は趣味プログラマ。京大博士後期課程(刑訴法)。使用銃はBeretta A400 Xplor Unico。概ね読み手に平均以上の読解力があることを前提にツイートします。
ユーザのフォロワー数:12540
ユーザのフォロー数:4524
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:91259
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1230826496530374657 %}
> @ryskv @senbei_fortune 某先生はそれらに合わせて高検検事長、検事総長までおくるとか…。
@ryskv @senbei_fortune 某先生はそれらに合わせて高検検事長、検事総長までおくるとか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 21:07
{% tweet 1230825680360751109 %}
> (重要)入学予定者向けガイダンスの中止について \n https://t.co/5iwbl1H2xo
(重要)入学予定者向けガイダンスの中止について
https://t.co/5iwbl1H2xo
— 同志社大学法科大学院(Doshisha_Law)2020-02-21 18:39
{% tweet 1230824149351690240 %}
> @todateyoshiyuki 怪文書が荒陣営に偏っているので、これはこれで良いかなと思いつつ…。
@todateyoshiyuki 怪文書が荒陣営に偏っているので、これはこれで良いかなと思いつつ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 20:58
{% tweet 1230819153855909888 %}
> @Miyako_Koji それ!
@Miyako_Koji それ!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 20:38
{% tweet 1230818661817933824 %}
> @Miyako_Koji 既にプレートを頂いているのがあるのでは…。
@Miyako_Koji 既にプレートを頂いているのがあるのでは…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 20:36
{% tweet 1230815799528394754 %}
> @hdm1987 真の本体とダミーの本体を用意してですね…。
@hdm1987 真の本体とダミーの本体を用意してですね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 20:25
{% tweet 1230815249537724416 %}
> @laparkadejapon もとツイートは頑張っていると思います 笑
@laparkadejapon もとツイートは頑張っていると思います 笑
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 20:23
{% tweet 1230815056780115970 %}
> @inonianomezak あ、気になっていて未チェックのところだ…。
@inonianomezak あ、気になっていて未チェックのところだ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 20:22
{% tweet 1230813985487773697 %}
> @h_nakaji ありがとうございます。 \n \n 子どもたちに見立てた鳥が夜明に向かって羽ばたくというイメージを、装画にグラデーションをかけカバー紙にクラフトペーパーを用いることで表現しています。 \n カバーを外すと青空が広がっています。 https://t.co/QS5oQ5wJgr
@h_nakaji ありがとうございます。
子どもたちに見立てた鳥が夜明に向かって羽ばたくというイメージを、装画にグラデーションをかけカバー紙にクラフトペーパーを用いることで表現しています。
カバーを外すと青空が広がっています。 https://t.co/QS5oQ5wJgr
— SAITOH Takuya(SAITOHTakuya2)2020-02-21 17:29
{% tweet 1230812733903212544 %}
> 一般人に了解可能なように和訳しなさい…。 https://t.co/Ec2eJWiikv
一般人に了解可能なように和訳しなさい…。 https://t.co/Ec2eJWiikv
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 20:13
{% tweet 1230791610293600257 %}
> @hamhambenben ええ…力業ですが、一応進みます。
@hamhambenben ええ…力業ですが、一応進みます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 18:49
{% tweet 1230791186564038656 %}
> @hamhambenben 最後の手段としての音読…。
@hamhambenben 最後の手段としての音読…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 18:47
{% tweet 1230788710448300033 %}
> 広告・・・福岡ほどの単位会でも取締不能 \n 非弁・・・いま、単位会またがりのを当該単位会とコラボして対処にあたっているものがありますが、広域になるともう日弁連にトスアップし、日弁連がハンドリングにまわったほうがいい(実働は単位会で)。… https://t.co/5twrNWRZXM
広告・・・福岡ほどの単位会でも取締不能
非弁・・・いま、単位会またがりのを当該単位会とコラボして対処にあたっているものがありますが、広域になるともう日弁連にトスアップし、日弁連がハンドリングにまわったほうがいい(実働は単位会で)。… https://t.co/5twrNWRZXM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-20 18:04
{% tweet 1230782325740339200 %}
> @nyamu624 彫刻刀で短時間で彫り上げる技術を…。
@nyamu624 彫刻刀で短時間で彫り上げる技術を…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 18:12
{% tweet 1230781807194333185 %}
> @Jisyou_Zenryou いわゆる義務相談だと、当地は出てないと聞いていますが…。
@Jisyou_Zenryou いわゆる義務相談だと、当地は出てないと聞いていますが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 18:10
{% tweet 1230776179365273600 %}
> @k_sawmen 職務基本規程公開質問も両陣営に対する牽制ですね。高中先生を取り込んでしまったために荒先生にばかり被弾しているのは結果論で。
@k_sawmen 職務基本規程公開質問も両陣営に対する牽制ですね。高中先生を取り込んでしまったために荒先生にばかり被弾しているのは結果論で。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:48
{% tweet 1230775862984765440 %}
> @noooooooorth 正二位・内大臣・藤原伊周は藤原北家だが…。
@noooooooorth 正二位・内大臣・藤原伊周は藤原北家だが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:46
{% tweet 1230775306744520705 %}
> @k_sawmen 個人的には,そういうのを期待しているんですが…。私自身は山岸候補の推薦人に名前を連ねているので,代わりに誰かやってくれないかなと。 \n 給費制テーマですが,及川先生のこれとかは,そういう類の質問ですね(荒事務局長時… https://t.co/smUoGVY4N0
@k_sawmen 個人的には,そういうのを期待しているんですが…。私自身は山岸候補の推薦人に名前を連ねているので,代わりに誰かやってくれないかなと。
給費制テーマですが,及川先生のこれとかは,そういう類の質問ですね(荒事務局長時… https://t.co/smUoGVY4N0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:44
{% tweet 1230773932187209735 %}
> @k_sawmen 政策に大きな差がないからこそ,これまで選挙で重視されてこなかったが実は重要なテーマを突っ込むチャンスだと思っています。
@k_sawmen 政策に大きな差がないからこそ,これまで選挙で重視されてこなかったが実は重要なテーマを突っ込むチャンスだと思っています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:39
{% tweet 1230771722468487168 %}
> @k_sawmen 非弁対策については意味のある差がありますし,私はここを重視しています。
@k_sawmen 非弁対策については意味のある差がありますし,私はここを重視しています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:30
{% tweet 1230771455895359489 %}
> 一回弁護士の仕事を体験してほしい。 \n \n これ、私の先輩が担当した全く無実の人への実際の取り調べ音声です。 \n 一回でも屈して調書作られたら無罪になるのは極めて稀です。 \n この手続きで真実が明らかになりますかね? \n あなたが想像していた警察の… https://t.co/UXSk8qkC0z
一回弁護士の仕事を体験してほしい。
これ、私の先輩が担当した全く無実の人への実際の取り調べ音声です。
一回でも屈して調書作られたら無罪になるのは極めて稀です。
この手続きで真実が明らかになりますかね?
あなたが想像していた警察の… https://t.co/UXSk8qkC0z
— 過食弁(juntaba1)2020-02-21 11:39
{% tweet 1230771268988719110 %}
> 今回,私がもっとも重視しているのは非弁対策です。非弁対策はちゃんとやれば,非弁に引っかかる消費者被害を抑えつつ,同時に弁護士の仕事は弁護士にという一石二鳥の施策です。
今回,私がもっとも重視しているのは非弁対策です。非弁対策はちゃんとやれば,非弁に引っかかる消費者被害を抑えつつ,同時に弁護士の仕事は弁護士にという一石二鳥の施策です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:28
{% tweet 1230770750941888513 %}
> 東京・大阪 vs 地方なんて構図で飯は食えないのです。また,構図だけで政策が伴わなければ意味が無いのです。政策を比べてみませんか?
東京・大阪 vs 地方なんて構図で飯は食えないのです。また,構図だけで政策が伴わなければ意味が無いのです。政策を比べてみませんか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:26
{% tweet 1230769833148502017 %}
> 私は弁護士のために行動する会長が欲しいのです。それも遠い未来の弁護士のプレゼンスのためなんかでなく、明日の食い扶持を確保するための活動をしてくれる人が。明日の食い扶持の確保がされれば、プレゼンスは上げていけます。武士は食わねどではなく、衣食足りて、なのです。
私は弁護士のために行動する会長が欲しいのです。それも遠い未来の弁護士のプレゼンスのためなんかでなく、明日の食い扶持を確保するための活動をしてくれる人が。明日の食い扶持の確保がされれば、プレゼンスは上げていけます。武士は食わねどではなく、衣食足りて、なのです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 12:38
{% tweet 1230769604483354624 %}
> @k_sawmen 投票前に「守秘義務の拡大に反対」とだけ。最大限善解しても山岸候補と差がないということにしかならないのですが,他に何が売りなのかという。
@k_sawmen 投票前に「守秘義務の拡大に反対」とだけ。最大限善解しても山岸候補と差がないということにしかならないのですが,他に何が売りなのかという。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:21
{% tweet 1230766326798438402 %}
> @advocaat_hiro 残念ながらマジで…。
@advocaat_hiro 残念ながらマジで…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 17:08
{% tweet 1230760501300215808 %}
> 付添人集会中止!!!
付添人集会中止!!!
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-02-21 16:42
{% tweet 1230755367061094401 %}
> @popohito @sato__michiko 同意見…。それより,職務上の氏名の不都合解消の具体的施策を…。
@popohito @sato__michiko 同意見…。それより,職務上の氏名の不都合解消の具体的施策を…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 16:25
{% tweet 1230739638324584448 %}
> 匿名ですがdisらない古株アカウントです。なんでも聞いてください。 https://t.co/1wEna3nnS6
匿名ですがdisらない古株アカウントです。なんでも聞いてください。 https://t.co/1wEna3nnS6
— HRK(hKodama)2020-02-21 15:12
{% tweet 1230723555039465472 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 14:18
{% tweet 1230722784436768779 %}
> @ebisenebi @leplusallez YouTubeで解決! https://t.co/cYQ0ng0aWd
@ebisenebi @leplusallez YouTubeで解決! https://t.co/cYQ0ng0aWd
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 14:15
{% tweet 1230721962894217217 %}
> @ebisenebi @leplusallez うさぎさんリンゴも?
@ebisenebi @leplusallez うさぎさんリンゴも?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 14:12
{% tweet 1230716437779451904 %}
> ボス弁がツイッターやってる事務所には絶対行きたくない(大西洋一先生を除く
ボス弁がツイッターやってる事務所には絶対行きたくない(大西洋一先生を除く
— あっさん(assann_law)2020-02-21 13:49
{% tweet 1230715476013023237 %}
> @todateyoshiyuki 平常運転 笑
@todateyoshiyuki 平常運転 笑
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:46
{% tweet 1230714988089630722 %}
> 荒先生側の政策主張をみたいのだけれども…。荒先生側の発言が新規匿名アカによるdisしかないの…。 https://t.co/mSrFjP7hKf
荒先生側の政策主張をみたいのだけれども…。荒先生側の発言が新規匿名アカによるdisしかないの…。 https://t.co/mSrFjP7hKf
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:44
{% tweet 1230711666767056896 %}
> @shouwayoroyoro 日本一の弁護がうけられますから…。
@shouwayoroyoro 日本一の弁護がうけられますから…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:31
{% tweet 1230710948895178753 %}
> @ebisenebi @ebiben2008 @leplusallez 日当もw 交通費だけで許してあげましょうよ。
@ebisenebi @ebiben2008 @leplusallez 日当もw 交通費だけで許してあげましょうよ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:28
{% tweet 1230710816346791943 %}
> たき火そのものの環境影響はちょいちょいあるけど,大規模にやらず,その場にある自然物を燃やす限りは概ねニュートラル(環境に良くも悪くもない)という結論のものが多い。
たき火そのものの環境影響はちょいちょいあるけど,大規模にやらず,その場にある自然物を燃やす限りは概ねニュートラル(環境に良くも悪くもない)という結論のものが多い。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:28
{% tweet 1230710152472350725 %}
> @ebisenebi @ebiben2008 @leplusallez 浜松にうなぎを集りに行くイベントを…。
@ebisenebi @ebiben2008 @leplusallez 浜松にうなぎを集りに行くイベントを…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:25
{% tweet 1230709082119499780 %}
> たき火の地中の影響(良・悪問わず)を検討した学術論文はないと思う(過去に探した限りではなかった。)。マナーとしてのLeave No Traceはともかくとして。 https://t.co/EW6qAs5FEj
たき火の地中の影響(良・悪問わず)を検討した学術論文はないと思う(過去に探した限りではなかった。)。マナーとしてのLeave No Traceはともかくとして。 https://t.co/EW6qAs5FEj
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:21
{% tweet 1230706901450539008 %}
> @akiba_lawyer 選挙活動ができない期間にでているので,選対はとおせないはずです。選対の意思決定で発出すると告示前運動になりますので。関西あらし会名義で送られFAXも選対は通していないはず。
@akiba_lawyer 選挙活動ができない期間にでているので,選対はとおせないはずです。選対の意思決定で発出すると告示前運動になりますので。関西あらし会名義で送られFAXも選対は通していないはず。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:12
{% tweet 1230705977436934144 %}
> @ponta_kobutori 当地はもともと郵便だったのですが,地域差があったのですね…。
@ponta_kobutori 当地はもともと郵便だったのですが,地域差があったのですね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:09
{% tweet 1230705671298936836 %}
> 仕事の価値観は人それぞれだと思うけど、国選や法テラスなどを「辛いけど自分がやめると迷惑がかかる人がいるから嫌々続ける」よりも、「辛いことからはさっさと手を引く」方が長期的には多くの人が幸せになれると思う。嫌々やって限界が来たら、それこそたくさんの人に迷惑がかかるので。
仕事の価値観は人それぞれだと思うけど、国選や法テラスなどを「辛いけど自分がやめると迷惑がかかる人がいるから嫌々続ける」よりも、「辛いことからはさっさと手を引く」方が長期的には多くの人が幸せになれると思う。嫌々やって限界が来たら、それこそたくさんの人に迷惑がかかるので。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-02-21 09:15
{% tweet 1230704498974179329 %}
> オーストラリアで起きたことを見ると,この「最優先の目的」が達成されたかどうかも怪しい…。 https://t.co/B8itJFacf8
オーストラリアで起きたことを見ると,この「最優先の目的」が達成されたかどうかも怪しい…。 https://t.co/B8itJFacf8
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:03
{% tweet 1230703980654686209 %}
> フィリピンで内装を考えると厄介なのは,日本クオリティで内装できる内装屋さんがほとんどいないこと…。副業でやってる某業者が一番マシか。細かいところに目を瞑れば,まあまあ安くであるけれど。 https://t.co/5Deb3XB766
フィリピンで内装を考えると厄介なのは,日本クオリティで内装できる内装屋さんがほとんどいないこと…。副業でやってる某業者が一番マシか。細かいところに目を瞑れば,まあまあ安くであるけれど。 https://t.co/5Deb3XB766
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 13:01
{% tweet 1230702527093465088 %}
> 国内線ターミナルの3階。その場で食べる系のパンがメインな感じのフードコート的店構えだけど,食パンも売ってる。
国内線ターミナルの3階。その場で食べる系のパンがメインな感じのフードコート的店構えだけど,食パンも売ってる。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 12:55
{% tweet 1230702356540444672 %}
> @JeeelleeeL 怖い人達しかいないから近寄りたくない感じが…(残念ながら別件差し支えで。当職が委員長の公的会議なので休めない。)
@JeeelleeeL 怖い人達しかいないから近寄りたくない感じが…(残念ながら別件差し支えで。当職が委員長の公的会議なので休めない。)
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 12:54
{% tweet 1230699335442026496 %}
> 先日の福岡行きの帰り道,福岡空港のむつか堂で食パンを買ったのだが,かなり美味しい。また買いたいが,福岡に行く用事を作らなくては。
先日の福岡行きの帰り道,福岡空港のむつか堂で食パンを買ったのだが,かなり美味しい。また買いたいが,福岡に行く用事を作らなくては。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 12:42
{% tweet 1230696075624738818 %}
> 巨人の知、次世代に継承へ 団藤氏資料を龍谷大が保存:日本経済新聞 https://t.co/jfH0bstXPh
巨人の知、次世代に継承へ 団藤氏資料を龍谷大が保存:日本経済新聞 https://t.co/jfH0bstXPh
— 龍谷大学東京オフィス(ryutokyo1)2020-02-21 12:12
{% tweet 1230695838965350402 %}
> 最近の若い人たちに蔓延する「権利フォビア」「政治フォビア」をなんとかせねばと強く感じる今日この頃。いや、ちがうな、私の世代(アラフォー)だって若かりし頃はそうだった。私自身が、実際そうだった。でも今の歳になって思う。それは支配する権力者側に都合のよい、用意された装置だったのだと。
最近の若い人たちに蔓延する「権利フォビア」「政治フォビア」をなんとかせねばと強く感じる今日この頃。いや、ちがうな、私の世代(アラフォー)だって若かりし頃はそうだった。私自身が、実際そうだった。でも今の歳になって思う。それは支配する権力者側に都合のよい、用意された装置だったのだと。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-21 12:28
{% tweet 1230695698007330816 %}
> @purapura415 数えてみたら結果にあまり影響なさそうという判断かと。
@purapura415 数えてみたら結果にあまり影響なさそうという判断かと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 12:28
{% tweet 1230691901713481728 %}
> @mugimarusan ゼルダだけは全作やっていますね…。
@mugimarusan ゼルダだけは全作やっていますね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 12:13
{% tweet 1230686741633196033 %}
> @un_co_the2nd コログの頭の上に石を落としがち問題。
@un_co_the2nd コログの頭の上に石を落としがち問題。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 11:52
{% tweet 1230686412069933056 %}
> 不当懲戒請求問題弁護団 - 平成29年中に大量に行われた不当な懲戒請求について, 懲戒請求者及びその煽動者への損害賠償請求・刑事告訴等の手続について \n https://t.co/qSDwVVc1aP
不当懲戒請求問題弁護団 - 平成29年中に大量に行われた不当な懲戒請求について, 懲戒請求者及びその煽動者への損害賠償請求・刑事告訴等の手続について
https://t.co/qSDwVVc1aP
— HRK(hKodama)2020-02-21 11:43
{% tweet 1230685583250378752 %}
> @masayar2 我々が物心つく頃には亡くなられていましたからね…。
@masayar2 我々が物心つく頃には亡くなられていましたからね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 11:48
{% tweet 1230677082373419008 %}
> @h_nakaji 齋藤さんが編集やるようになってから装丁が素敵になりました。
@h_nakaji 齋藤さんが編集やるようになってから装丁が素敵になりました。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 11:14
{% tweet 1230665849335242752 %}
> 今くらいに更新が来ている人は,地域によっては,前回と今回で運用が変わっているかも知れないですが,根拠のあるものなのである程度は仕方ないでしょう。聞かれると厄介なことになりそうな人については,きちんとした理由つきでこの人は避けてくれという書類を出しておくと良いでしょう。
今くらいに更新が来ている人は,地域によっては,前回と今回で運用が変わっているかも知れないですが,根拠のあるものなのである程度は仕方ないでしょう。聞かれると厄介なことになりそうな人については,きちんとした理由つきでこの人は避けてくれという書類を出しておくと良いでしょう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 10:29
{% tweet 1230663763927302144 %}
> 珍しく法律相談会の担当を引き取ってみた。
珍しく法律相談会の担当を引き取ってみた。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 10:21
{% tweet 1230661518561202176 %}
> ネタ成分多め。 https://t.co/VKHTwVxeHs
ネタ成分多め。 https://t.co/VKHTwVxeHs
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 10:12
{% tweet 1230660680233013248 %}
> @portraitluvya1 @shoheikoyanolaw 両者とも派閥の支持があるのは間違いない。それはそういうものなのでどうでも良く,その上で,政策で勝負するのか,構図で勝負するのかの問題。構図で勝負しようとしている荒候… https://t.co/8o1qXwOfsQ
@portraitluvya1 @shoheikoyanolaw 両者とも派閥の支持があるのは間違いない。それはそういうものなのでどうでも良く,その上で,政策で勝負するのか,構図で勝負するのかの問題。構図で勝負しようとしている荒候… https://t.co/8o1qXwOfsQ
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 10:09
{% tweet 1230658959234584576 %}
> @portraitluvya1 @shoheikoyanolaw 派閥の支持数は荒先生の方が多いですけどね。
@portraitluvya1 @shoheikoyanolaw 派閥の支持数は荒先生の方が多いですけどね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 10:02
{% tweet 1230657875615182849 %}
> 銃の許可更新に際し,警察が所持関係と告げて人柄を聞いたことに文句を言う人を見たが,「特に支障がある場合を除き、原則として、申請者以外の者に対して申請者が銃砲刀剣類の所持許可の申請を行っていることを告げた上で実施すること」(平成30… https://t.co/RCT7DKnHPe
銃の許可更新に際し,警察が所持関係と告げて人柄を聞いたことに文句を言う人を見たが,「特に支障がある場合を除き、原則として、申請者以外の者に対して申請者が銃砲刀剣類の所持許可の申請を行っていることを告げた上で実施すること」(平成30… https://t.co/RCT7DKnHPe
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 09:57
{% tweet 1230652034417750016 %}
> @masayar2 谷垣さんとか?
@masayar2 谷垣さんとか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 09:34
{% tweet 1230640314051751937 %}
> Japanese government: bans rifles. \n Japanese people: makes shotguns more accurate. https://t.co/ORDLEIO9T5
Japanese government: bans rifles.
Japanese people: makes shotguns more accurate. https://t.co/ORDLEIO9T5
— Edward Glover(EdwardGlover2)2020-02-20 19:20
{% tweet 1230638705137704960 %}
> 唐突に名前を出していただいて大変に驚いていますが、いまTLで会ってみたい人ナンバー1が坂尾先生だったりします。共通項がとても多いので。出身地、中高、京大、碁打ち。 https://t.co/mhYrUGjH62
唐突に名前を出していただいて大変に驚いていますが、いまTLで会ってみたい人ナンバー1が坂尾先生だったりします。共通項がとても多いので。出身地、中高、京大、碁打ち。 https://t.co/mhYrUGjH62
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 08:41
{% tweet 1230632959910113280 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 08:18
{% tweet 1230542346791477248 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 02:18
{% tweet 1230524972977639425 %}
> @portraitluvya1 @shoheikoyanolaw 「構図」で決着してしまえば,どちらが勝っても結局同じ事です。
@portraitluvya1 @shoheikoyanolaw 「構図」で決着してしまえば,どちらが勝っても結局同じ事です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-21 01:09
{% tweet 1230474090273591296 %}
> 男女共同参画についても山岸さんと荒さんの政策要綱は全く異なります。山岸さんはジェンダーの視点を日弁連の機構全体に関わる重大な課題であると理解し、政策でもそのように位置付けています。荒さんの要項では人権擁護活動の一部分としか位置付け… https://t.co/198ADEXqzs
男女共同参画についても山岸さんと荒さんの政策要綱は全く異なります。山岸さんはジェンダーの視点を日弁連の機構全体に関わる重大な課題であると理解し、政策でもそのように位置付けています。荒さんの要項では人権擁護活動の一部分としか位置付け… https://t.co/198ADEXqzs
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-02-08 08:59
{% tweet 1230472350207860744 %}
> どちらの候補が当選するにしても、もっと地方を見て! \n 地方の支部機能の縮小はジリ貧ですよ。高齢化で問題続出ですよ。新たな時代の司法・頼りがいのある司法の前にまず足元見て!
どちらの候補が当選するにしても、もっと地方を見て!
地方の支部機能の縮小はジリ貧ですよ。高齢化で問題続出ですよ。新たな時代の司法・頼りがいのある司法の前にまず足元見て!
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-20 19:41
{% tweet 1230469448865214469 %}
> Youtuberも人それぞれ。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/EwruvFOQGp
Youtuberも人それぞれ。
#Peing #質問箱 https://t.co/EwruvFOQGp
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 21:29
{% tweet 1230469353394466816 %}
> 変えたい人に,その人の根源的欲求を認識させる。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/QCvXfpOVR7
変えたい人に,その人の根源的欲求を認識させる。
#Peing #質問箱 https://t.co/QCvXfpOVR7
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 21:28
{% tweet 1230469204228202498 %}
> はい。適当なメーカーのスマートウォッチが多いですが。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/7ibCtuV7i5
はい。適当なメーカーのスマートウォッチが多いですが。
#Peing #質問箱 https://t.co/7ibCtuV7i5
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 21:28
{% tweet 1230469023856390144 %}
> 見てないです。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/kLpj0KAyw5
見てないです。
#Peing #質問箱 https://t.co/kLpj0KAyw5
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 21:27
{% tweet 1230458250845274112 %}
> @popohito @haya_rt ネガティヴで勝負するのは私の趣味じゃないので、誰かやるか聞いてみます。
@popohito @haya_rt ネガティヴで勝負するのは私の趣味じゃないので、誰かやるか聞いてみます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 20:44
{% tweet 1230457903741407234 %}
> 【ホテル・宿泊施設のキャンセル料金回収サービス始めました】 \n 飲食版・美容版に続きホテル・宿泊施設のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。これらのサービスによってノーショーそのものがなくなることを期待しています。 \n https://t.co/MHhyKzyq4F
【ホテル・宿泊施設のキャンセル料金回収サービス始めました】
飲食版・美容版に続きホテル・宿泊施設のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。これらのサービスによってノーショーそのものがなくなることを期待しています。
https://t.co/MHhyKzyq4F
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-20 18:05
{% tweet 1230457750687080448 %}
> @TGN54 環境が認知を歪めたという点で、他の犯罪と質的に差はないと思う。
@TGN54 環境が認知を歪めたという点で、他の犯罪と質的に差はないと思う。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 20:42
{% tweet 1230455303759511557 %}
> @haya_rt @popohito 給費制の全国会議を潰したの、荒さんやで…。
@haya_rt @popohito 給費制の全国会議を潰したの、荒さんやで…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 20:32
{% tweet 1230455013924720650 %}
> @shugo_hotta @sakamotomasayuk では、三国志14を。4年ぶりの新作ですよ!
@shugo_hotta @sakamotomasayuk では、三国志14を。4年ぶりの新作ですよ!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 20:31
{% tweet 1230451766136688645 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/wgABOhPcc8
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/wgABOhPcc8
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 20:18
{% tweet 1230407968790736896 %}
> 私も同じです。職務基本規程をいじる必要性について全く理解できません。荒先生が高中先生と袂を分かつとは思えませんし、守秘義務に関する改正に限定して「反対」と述べていることについても引っ掛かります。 https://t.co/JsSEXQF711
私も同じです。職務基本規程をいじる必要性について全く理解できません。荒先生が高中先生と袂を分かつとは思えませんし、守秘義務に関する改正に限定して「反対」と述べていることについても引っ掛かります。 https://t.co/JsSEXQF711
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-02-20 16:41
{% tweet 1230407952525250562 %}
> なお、俺は山岸先生支持の立場。理由は、簡単に言えば、二弁とかそういうのは関係なく、職務規程が改定されたら嫌だから。荒先生は今は「反対」になっているようだけど、強い改定派である某先生と組んできていることはみんな知ってる。
なお、俺は山岸先生支持の立場。理由は、簡単に言えば、二弁とかそういうのは関係なく、職務規程が改定されたら嫌だから。荒先生は今は「反対」になっているようだけど、強い改定派である某先生と組んできていることはみんな知ってる。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 13:22
{% tweet 1230407290819207168 %}
> 高島市長という文字列を見るとドキッとします。 \n \n 【全文掲載】福岡市で新型コロナウイルス感染確認 高島市長会見の一問一答 https://t.co/JAuhPNWS6J
高島市長という文字列を見るとドキッとします。
【全文掲載】福岡市で新型コロナウイルス感染確認 高島市長会見の一問一答 https://t.co/JAuhPNWS6J
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 17:22
{% tweet 1230396002567254017 %}
> @LiarLawyer800 問「発言者のアカウント名を参照しつつ,前のTweetの真偽について論じなさい。」
@LiarLawyer800 問「発言者のアカウント名を参照しつつ,前のTweetの真偽について論じなさい。」
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 16:37
{% tweet 1230386841678860288 %}
> フィリピンの現地調査案件について,コロナ特約(フィリピン国による日本人入国規制措置の場合の免責)をつけておく必要があるな…。
フィリピンの現地調査案件について,コロナ特約(フィリピン国による日本人入国規制措置の場合の免責)をつけておく必要があるな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 16:00
{% tweet 1230382217328615425 %}
> @LiarLawyer800 @popohito @kaitoshima @leplusallez 票を読み直してますが、意外とそうでもなく。
@LiarLawyer800 @popohito @kaitoshima @leplusallez 票を読み直してますが、意外とそうでもなく。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 15:42
{% tweet 1230381061718200320 %}
> @LiarLawyer800 @popohito @kaitoshima @leplusallez 当日、白票投じてもらっても良いので、山岸に入れるって公言しておいてください!(レート上げないと。
@LiarLawyer800 @popohito @kaitoshima @leplusallez 当日、白票投じてもらっても良いので、山岸に入れるって公言しておいてください!(レート上げないと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 15:37
{% tweet 1230362044831956992 %}
> 山岸先生は俺と同じ二弁だけど、元々面識ないし二弁だから支持するということはない。確かに東京大阪ばかり会長を出してるけれど、だから仙台の荒先生を推そうとも思わない。候補者の所属会は関係ないでしょ。所属会がどこかは投票する考慮ポイントではなく、見るべきはあくまでも政策と実行力でしょ。
山岸先生は俺と同じ二弁だけど、元々面識ないし二弁だから支持するということはない。確かに東京大阪ばかり会長を出してるけれど、だから仙台の荒先生を推そうとも思わない。候補者の所属会は関係ないでしょ。所属会がどこかは投票する考慮ポイントではなく、見るべきはあくまでも政策と実行力でしょ。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 13:16
{% tweet 1230358871991914496 %}
> これ、弊所の一弁弁護士にも来てた。ビックリしてさっき選対に質問しちゃったよ。そしたら「候補者本人や選対が内容を見て送って下さいと承知したものではない」とのことだった。なので、このペーパーを以て、山岸陣営から地方票が離れてしまうのは… https://t.co/7tNp1sLkj4
これ、弊所の一弁弁護士にも来てた。ビックリしてさっき選対に質問しちゃったよ。そしたら「候補者本人や選対が内容を見て送って下さいと承知したものではない」とのことだった。なので、このペーパーを以て、山岸陣営から地方票が離れてしまうのは… https://t.co/7tNp1sLkj4
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 13:10
{% tweet 1230345102087856128 %}
> 奥琵琶湖の菅浦集落。険しい半島の先に隔絶された村。海沿いの漁村と同じように、湖岸にずらっと家が並んでいる。想像以上に風が強く、家の前には防風のための石垣が。この特異な地形から、かつては陸路ではなく湖上経由で移動していたのだとか。青… https://t.co/Ab5Eq27k5x
奥琵琶湖の菅浦集落。険しい半島の先に隔絶された村。海沿いの漁村と同じように、湖岸にずらっと家が並んでいる。想像以上に風が強く、家の前には防風のための石垣が。この特異な地形から、かつては陸路ではなく湖上経由で移動していたのだとか。青… https://t.co/Ab5Eq27k5x
— 力@23日~ 卒業旅行(OfAdriatic10)2020-02-16 22:15
{% tweet 1230336809051099137 %}
> @chopitarou @LiarLawyer800 @nyamu624 もうそろそろ終わり?
@chopitarou @LiarLawyer800 @nyamu624 もうそろそろ終わり?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 12:42
{% tweet 1230336131406819329 %}
> @hahabengoshi 大きなヒグマが中くらいのヘラジカなので,日本だと,動物園からゾウが逃げたとかでないと使い途が…。
@hahabengoshi 大きなヒグマが中くらいのヘラジカなので,日本だと,動物園からゾウが逃げたとかでないと使い途が…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 12:39
{% tweet 1230300751055839233 %}
> しかし、お偉いさんが「私は●●候補の側に付きます」と表明するだけで1000以上の票が一気に動くのだとしたら、それはそれで白ける。
しかし、お偉いさんが「私は●●候補の側に付きます」と表明するだけで1000以上の票が一気に動くのだとしたら、それはそれで白ける。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-20 10:17
{% tweet 1230300644012986368 %}
> 登記はとおるけど銀行が通らないので実印とっておくのが無難ですね…。 https://t.co/q91DWAqkpT
登記はとおるけど銀行が通らないので実印とっておくのが無難ですね…。 https://t.co/q91DWAqkpT
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 10:18
{% tweet 1230296591023501313 %}
> @LiarLawyer800 @leplusallez 両方に政策支持を失うと勝てないよと思わせて,両陣営の賭け金をつり上げないといけないのに…。
@LiarLawyer800 @leplusallez 両方に政策支持を失うと勝てないよと思わせて,両陣営の賭け金をつり上げないといけないのに…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 10:02
{% tweet 1230296388975521792 %}
> @leplusallez @LiarLawyer800 反対側で,大阪の会長経験者が派閥談合から荒支持とか言っていると,それはそれで人としてどうかと。
@leplusallez @LiarLawyer800 反対側で,大阪の会長経験者が派閥談合から荒支持とか言っていると,それはそれで人としてどうかと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 10:01
{% tweet 1230295773180354561 %}
> @LiarLawyer800 @leplusallez 派閥争いを利用して実利を取りたいのに,実利無視で感情で反応する人が多い…。
@LiarLawyer800 @leplusallez 派閥争いを利用して実利を取りたいのに,実利無視で感情で反応する人が多い…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 09:59
{% tweet 1230291805364604928 %}
> 【神奈川県】グッドハンティング 狩猟学校 2020 \n \n 2020年5月に開講予定のイノシシ・シカのくくりわな・箱わな猟実践講座。10月までの隔週末を使った連続研修で経験を積み、11月の狩猟開禁日からはトラッパーとして自立を目指す。… https://t.co/KmR1wW5mDz
【神奈川県】グッドハンティング 狩猟学校 2020
2020年5月に開講予定のイノシシ・シカのくくりわな・箱わな猟実践講座。10月までの隔週末を使った連続研修で経験を積み、11月の狩猟開禁日からはトラッパーとして自立を目指す。… https://t.co/KmR1wW5mDz
— 桔梗屋(r_kikyoya)2020-02-20 09:14
{% tweet 1230290812740628485 %}
> 渡辺修先生の論文は読んでいて安心感がある。
渡辺修先生の論文は読んでいて安心感がある。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 09:39
{% tweet 1230289310072500224 %}
> @laparkadejapon 気付いたら経営してそうですね。
@laparkadejapon 気付いたら経営してそうですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 09:33
{% tweet 1230288092457660416 %}
> なんかこれと先日の一弁会員向けの山岸候補支持のFAXを見ると、今回の選挙は、実は一弁内の争いなんじゃないかと思えてくる。 https://t.co/O1Roll4Jnw
なんかこれと先日の一弁会員向けの山岸候補支持のFAXを見ると、今回の選挙は、実は一弁内の争いなんじゃないかと思えてくる。 https://t.co/O1Roll4Jnw
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-02-20 08:40
{% tweet 1230270573659348992 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 08:18
{% tweet 1230146545288273920 %}
> @hiroleen 木示申 隠し?
@hiroleen 木示申 隠し?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 00:06
{% tweet 1230145117727514625 %}
> @O59K2dPQH59QEJx おそらく地域差があるかと。家もって一人前の田舎だと、二馬力ギリギリのローンがちょっとした事故や病気、失業で破綻するのをよく見ます。
@O59K2dPQH59QEJx おそらく地域差があるかと。家もって一人前の田舎だと、二馬力ギリギリのローンがちょっとした事故や病気、失業で破綻するのをよく見ます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-20 00:00
{% tweet 1230140061829611522 %}
> @karugamochaaan https://t.co/zyPMVtEb2D
@karugamochaaan https://t.co/zyPMVtEb2D
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 23:40
{% tweet 1230139968242061313 %}
> @karugamochaaan ピンク色? https://t.co/iv3md4y8OH
@karugamochaaan ピンク色? https://t.co/iv3md4y8OH
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 23:39
{% tweet 1230129806521421825 %}
> 地方単位会から会長を!という声もわかる。 \n しかし、荒候補は、地方からの「チャレンジャー」ではない。これまでの執行部の流れに属する延長戦の人であることを忘れてはならない。
地方単位会から会長を!という声もわかる。
しかし、荒候補は、地方からの「チャレンジャー」ではない。これまでの執行部の流れに属する延長戦の人であることを忘れてはならない。
— たけるんbot(itotakeru)2020-02-19 22:55
{% tweet 1230129764460986368 %}
> 私の肌感覚だが、新給付金は、本当に一気に決まった。まさに強いリーダーシップで、かなり強引に決まった。 \n 山岸候補を支援する中本会長の実行力であったのではないか。 \n \n 他方、荒候補を支援する村越会長の時代は、若手カンファレンスでガス抜きしていたが、結局は実行しなかった。
私の肌感覚だが、新給付金は、本当に一気に決まった。まさに強いリーダーシップで、かなり強引に決まった。
山岸候補を支援する中本会長の実行力であったのではないか。
他方、荒候補を支援する村越会長の時代は、若手カンファレンスでガス抜きしていたが、結局は実行しなかった。
— たけるんbot(itotakeru)2020-02-19 22:52
{% tweet 1230129616125218817 %}
> @itotakeru @noooooooorth 呼び出し
@itotakeru @noooooooorth 呼び出し
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 22:58
{% tweet 1230129385467834369 %}
> @itotakeru とりあえずきたんせにインタビューされてみる
@itotakeru とりあえずきたんせにインタビューされてみる
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 22:57
{% tweet 1230127787509370881 %}
> @zarigani03 紐に引っかかると引鉄が引かれるようなやつです。無人で発射される仕組みです。
@zarigani03 紐に引っかかると引鉄が引かれるようなやつです。無人で発射される仕組みです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 22:51
{% tweet 1230126358140878848 %}
> 日弁連会長選で決選投票になるとわかったら「職務基本規程改正には明確に反対です!」と信念を曲げるのは、どうなのだろう。 \n そこまでして会長になりたいのか。 \n 明らかに「変説」しているのに、そこに合理的な説明もない。 \n 公約は「選挙のため」で実行する気はないのでは?と疑いたくなる。
日弁連会長選で決選投票になるとわかったら「職務基本規程改正には明確に反対です!」と信念を曲げるのは、どうなのだろう。
そこまでして会長になりたいのか。
明らかに「変説」しているのに、そこに合理的な説明もない。
公約は「選挙のため」で実行する気はないのでは?と疑いたくなる。
— たけるんbot(itotakeru)2020-02-19 22:44
{% tweet 1230118690714087425 %}
> @LawRyota @yamanaka_osaka 合意がないと分かっただけでも成果。喧嘩できる。
@LawRyota @yamanaka_osaka 合意がないと分かっただけでも成果。喧嘩できる。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 22:15
{% tweet 1230118075506163712 %}
> 「あいつはダメだ。これもダメだ。これはひどい。」 \n そういう冷笑する話よりも、これからのために、明日のために、何が必要か、何をして欲しいか、それに対して、何をするのか、したいのか、という話を聞きたい。 \n (・∀・) \n #日弁連会長選挙
「あいつはダメだ。これもダメだ。これはひどい。」
そういう冷笑する話よりも、これからのために、明日のために、何が必要か、何をして欲しいか、それに対して、何をするのか、したいのか、という話を聞きたい。
(・∀・)
#日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-19 22:12
{% tweet 1230103212255936512 %}
> @JeeelleeeL 中身をまったく認識していませんが,頑張って下さい!(送達がめんどい
@JeeelleeeL 中身をまったく認識していませんが,頑張って下さい!(送達がめんどい
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 21:13
{% tweet 1230099671416074240 %}
> @JeeelleeeL お疲れさま!
@JeeelleeeL お疲れさま!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 20:59
{% tweet 1230097769257291777 %}
> @IbgtiMCfdVCyrBH @WildBoar1744 @gudagudabrog バックショット事故は保険が効かない訳ではなくて,支給額が減額になります(割を食うのは被害者なので,どうなんだと思っていますが。)。
@IbgtiMCfdVCyrBH @WildBoar1744 @gudagudabrog バックショット事故は保険が効かない訳ではなくて,支給額が減額になります(割を食うのは被害者なので,どうなんだと思っていますが。)。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 20:52
{% tweet 1230096155817607170 %}
> ここ数年の国会は反対尋問の勉強になるなあ…。 https://t.co/JFQnRIk9iD
ここ数年の国会は反対尋問の勉強になるなあ…。 https://t.co/JFQnRIk9iD
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 20:45
{% tweet 1230089377746800640 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 20:18
{% tweet 1230088758202028036 %}
> 反面,今朝とどいたfax,岩田先生が書かれたものと推測していますが,告示前運動の問題を回避しつつ嫌味がなく抑制が効いていて,それでいて言いたいことの伝わる手強いfaxでした。
反面,今朝とどいたfax,岩田先生が書かれたものと推測していますが,告示前運動の問題を回避しつつ嫌味がなく抑制が効いていて,それでいて言いたいことの伝わる手強いfaxでした。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 20:16
{% tweet 1230083030506602497 %}
> 色々とお世話になっていることの多い人達が含まれるけど,派閥選挙の一翼を担ってきた大阪の重鎮の先生たちが談合批判で選挙戦を戦うのは,とても美しくないと思っています。
色々とお世話になっていることの多い人達が含まれるけど,派閥選挙の一翼を担ってきた大阪の重鎮の先生たちが談合批判で選挙戦を戦うのは,とても美しくないと思っています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 19:53
{% tweet 1230081088506085376 %}
> 安上がりの公共を作ることにNPO法人、ソーシャルビジネスは加担し続けてきた。善意で公共を破壊してきた。 \n 公的業務の受託などせずに「それは行政の仕事ですよ」と毅然と言えないとダメな時代だが、安い委託費で公的責任を曖昧にしてしまう。
安上がりの公共を作ることにNPO法人、ソーシャルビジネスは加担し続けてきた。善意で公共を破壊してきた。
公的業務の受託などせずに「それは行政の仕事ですよ」と毅然と言えないとダメな時代だが、安い委託費で公的責任を曖昧にしてしまう。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2020-02-19 08:59
{% tweet 1230076430882500608 %}
> 米村先生、講義をやりながらゼミも同じ時間に入れてるけど、いつの間に分身の術を身につけたんや。 \n 医師免許と法学修士だけでは飽き足らず、ついに忍術にまで手を出したか…… https://t.co/SSzpcBLTRk
米村先生、講義をやりながらゼミも同じ時間に入れてるけど、いつの間に分身の術を身につけたんや。
医師免許と法学修士だけでは飽き足らず、ついに忍術にまで手を出したか…… https://t.co/SSzpcBLTRk
— ま っ こ う(CelloLovesRamen)2020-02-19 10:52
{% tweet 1230072144484155392 %}
> @kitaguni_b 良い日でしたね!
@kitaguni_b 良い日でしたね!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 19:10
{% tweet 1230071023896166402 %}
> @KatsutoshiYokoi このままでは…? \n https://t.co/nl1XTAuD68
@KatsutoshiYokoi このままでは…?
https://t.co/nl1XTAuD68
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 19:06
{% tweet 1230070400463208449 %}
> @r_messy @LiarLawyer800 なるほど。 https://t.co/AnYRgeVvI9
@r_messy @LiarLawyer800 なるほど。 https://t.co/AnYRgeVvI9
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 19:03
{% tweet 1230070093393977344 %}
> iPhoneとiPad用に一太郎Padというアプリがリリースされていますり日本語OCR(テキスト認識)としてかなり優秀です。縦書きのテキスト認識ができる無料アプリはほとんどないですし。書籍を書面に引用するときに手で打ち直さずに済む… https://t.co/ieKVHws6Fl
iPhoneとiPad用に一太郎Padというアプリがリリースされていますり日本語OCR(テキスト認識)としてかなり優秀です。縦書きのテキスト認識ができる無料アプリはほとんどないですし。書籍を書面に引用するときに手で打ち直さずに済む… https://t.co/ieKVHws6Fl
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 19:02
{% tweet 1230068692571918336 %}
> @yiwapon @mstk_Horiguchi 関西では対立候補側で投票を呼びかけているかどうかギリギリなFAXが送られており、どっちもどっちな…。
@yiwapon @mstk_Horiguchi 関西では対立候補側で投票を呼びかけているかどうかギリギリなFAXが送られており、どっちもどっちな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 18:56
{% tweet 1230057882177044480 %}
> @todateyoshiyuki 31条以下の憲法学者、刑訴法学者もパラレルワールドですし…。(近年、マシになりつつある。
@todateyoshiyuki 31条以下の憲法学者、刑訴法学者もパラレルワールドですし…。(近年、マシになりつつある。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 18:13
{% tweet 1230056443702730752 %}
> もともと単位会の派閥も国における政党同様に継続政策のための仕組みだったはずだが,派閥の「談合」だけで政策と関係なく会長が決まる時期が長かった。しかし,派閥に積極的に参加しない若手も増えている。50期後半以下が政策で投票するようになれば,談合は弱くなっていく。
もともと単位会の派閥も国における政党同様に継続政策のための仕組みだったはずだが,派閥の「談合」だけで政策と関係なく会長が決まる時期が長かった。しかし,派閥に積極的に参加しない若手も増えている。50期後半以下が政策で投票するようになれば,談合は弱くなっていく。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 18:08
{% tweet 1230049502314131456 %}
> 京都大学の全学共通科目「プログラミング演習(Python)」の教科書がCC-BY-NC-NDライセンスで公開。こんな教科書がタダで読めるいい時代。本体もすごいけど、コラムがとてもいい。書いたのは私の前々職のボス、喜多一先生。 /… https://t.co/4WkCTJui2K
京都大学の全学共通科目「プログラミング演習(Python)」の教科書がCC-BY-NC-NDライセンスで公開。こんな教科書がタダで読めるいい時代。本体もすごいけど、コラムがとてもいい。書いたのは私の前々職のボス、喜多一先生。 /… https://t.co/4WkCTJui2K
— 上原 哲太郎/Tetsu. Uehara(tetsutalow)2020-02-19 10:35
{% tweet 1230047321997504513 %}
> @noooooooorth @juntaba1 きたんせは、過食先生や私より2ステップくらい悩みが少ない。
@noooooooorth @juntaba1 きたんせは、過食先生や私より2ステップくらい悩みが少ない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 17:31
{% tweet 1230044813350670337 %}
> 私は障害を言い訳にする人が大嫌いだ。 \n \n 特にADHDですとかアスペルガーですとか。それも病院できちんと検査を受けたわけではなく、ネットで聞き齧った知識で自称している人。ただの能力不足を自信満々に『個性』と言い張る図太さ、どうかと思… https://t.co/yOSL4kPYQ9
私は障害を言い訳にする人が大嫌いだ。
特にADHDですとかアスペルガーですとか。それも病院できちんと検査を受けたわけではなく、ネットで聞き齧った知識で自称している人。ただの能力不足を自信満々に『個性』と言い張る図太さ、どうかと思… https://t.co/yOSL4kPYQ9
— ごまたん(gomachan_ks)2020-02-18 14:03
{% tweet 1230044468650242048 %}
> @juntaba1 @noooooooorth 私と同程度だからほとんど分かってないと思うよ!
@juntaba1 @noooooooorth 私と同程度だからほとんど分かってないと思うよ!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 17:20
{% tweet 1230044281173204993 %}
> 弁護士と弁理士の旧字が「辯」と「辨」で違うということについては、大阪弁護士会報2018年11月号の巻頭インタビューで漢字文化研究所所長の阿辻哲次先生が触れてたのを面白いなと思ってスキャンして取ってあります
弁護士と弁理士の旧字が「辯」と「辨」で違うということについては、大阪弁護士会報2018年11月号の巻頭インタビューで漢字文化研究所所長の阿辻哲次先生が触れてたのを面白いなと思ってスキャンして取ってあります
— asty_md(asty_md)2020-02-19 14:15
{% tweet 1230038382052442114 %}
> まあ,話の相手だったわけだが…。
まあ,話の相手だったわけだが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 16:56
{% tweet 1230036457118502912 %}
> 個人として日本トップクラスに損害賠償債権の債務名義を保有する見込みの人が何かいっている…。 https://t.co/0JRysB12YX
個人として日本トップクラスに損害賠償債権の債務名義を保有する見込みの人が何かいっている…。 https://t.co/0JRysB12YX
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 16:48
{% tweet 1230031322132803584 %}
> さて、予告したとおり職務基本規程改正について2回目の公開質問状を送付させていただきました。 \n 荒先生、山岸先生にはお忙しいところ恐縮ですが、ぜひご回答いただけますと幸いです。 \n \n https://t.co/myzQtcbCL4 \n \n #日弁連会長選挙
さて、予告したとおり職務基本規程改正について2回目の公開質問状を送付させていただきました。
荒先生、山岸先生にはお忙しいところ恐縮ですが、ぜひご回答いただけますと幸いです。
https://t.co/myzQtcbCL4
#日弁連会長選挙
— 古家野彰平(弁護士)(shoheikoyanolaw)2020-02-19 01:12
{% tweet 1230028033085460481 %}
> @TGN54 @kojin_syugi 「異議!」と短く強く言って進行を止め、ゆっくりと椅子を下げ、ゆっくりと上着のボタンを止めながら立ち上がり、改めて「ただいまの検察官の尋問に異議があります。」といい一呼吸ためます。それから初め… https://t.co/eSQ2cc9XBJ
@TGN54 @kojin_syugi 「異議!」と短く強く言って進行を止め、ゆっくりと椅子を下げ、ゆっくりと上着のボタンを止めながら立ち上がり、改めて「ただいまの検察官の尋問に異議があります。」といい一呼吸ためます。それから初め… https://t.co/eSQ2cc9XBJ
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 16:15
{% tweet 1230024513611370496 %}
> 意訳:電通とマスコミに餌をばら撒く。 https://t.co/YHEmZUkKxI
意訳:電通とマスコミに餌をばら撒く。 https://t.co/YHEmZUkKxI
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2020-02-19 02:48
{% tweet 1229998786086203392 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/qo3SqBw33p
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/qo3SqBw33p
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 14:18
{% tweet 1229985124025954306 %}
> @uwaaaa 私個人は、非弁予算増額と非弁対策充実を勝ち取った、職務上の氏名の不便さをいくらかでも解消した、というところで自己効用感を得たいと思っていますw
@uwaaaa 私個人は、非弁予算増額と非弁対策充実を勝ち取った、職務上の氏名の不便さをいくらかでも解消した、というところで自己効用感を得たいと思っていますw
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 13:24
{% tweet 1229983075322322944 %}
> @uwaaaa 本人以外のところは、こいつを会長にするためにこれだけがんばった、がんばってるという自己効用感が目的化しているかと。
@uwaaaa 本人以外のところは、こいつを会長にするためにこれだけがんばった、がんばってるという自己効用感が目的化しているかと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 13:16
{% tweet 1229979957343862784 %}
> @uwaaaa 勲章?なんなんだろうね…?
@uwaaaa 勲章?なんなんだろうね…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 13:04
{% tweet 1229977318895915008 %}
> 枠外に6貫はみ出している。
枠外に6貫はみ出している。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 12:53
{% tweet 1229976374716223488 %}
> 安いお寿司のやけ食い? https://t.co/56zTdnQ9pc
安いお寿司のやけ食い? https://t.co/56zTdnQ9pc
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 12:49
{% tweet 1229972800774922241 %}
> 大きめ政策は正副会(大規模会の会長と弁連)→理事会(各単位会の理事者)→総会(全会員)と進む必要がある。意思決定における実権的には、帝国憲法下の内閣総理大臣(同輩中の首席)程度の位置づけ。選挙を梃子に、多くが反対しないが何となく進んで来なかったことをやってもらうくらいしかできない
大きめ政策は正副会(大規模会の会長と弁連)→理事会(各単位会の理事者)→総会(全会員)と進む必要がある。意思決定における実権的には、帝国憲法下の内閣総理大臣(同輩中の首席)程度の位置づけ。選挙を梃子に、多くが反対しないが何となく進んで来なかったことをやってもらうくらいしかできない
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 12:35
{% tweet 1229962533030653952 %}
> 日弁連会長って、自分で副会長すら選べない職なので、それでも執行部限りで出来る範囲の政策で言質をとる必要がある。政策の枠が大きくなったらほぼ2年任期では無理で、これは理事会に継続的に圧力をかけて実現していくしかなく、そのために委員会やワーキング、対策本部がある。
日弁連会長って、自分で副会長すら選べない職なので、それでも執行部限りで出来る範囲の政策で言質をとる必要がある。政策の枠が大きくなったらほぼ2年任期では無理で、これは理事会に継続的に圧力をかけて実現していくしかなく、そのために委員会やワーキング、対策本部がある。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 11:54
{% tweet 1229961658417606657 %}
> 金額聞いて返還請求に繋げますね…。 https://t.co/rw0mjAeVUU
金額聞いて返還請求に繋げますね…。 https://t.co/rw0mjAeVUU
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 11:51
{% tweet 1229927129246097409 %}
> @kmuramatsu ヘッダもフッタもなく解像度も高いので、これ、FAXですか?
@kmuramatsu ヘッダもフッタもなく解像度も高いので、これ、FAXですか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 09:34
{% tweet 1229922168886026240 %}
> てっきり法学部かと https://t.co/3yFryWWP2c
てっきり法学部かと https://t.co/3yFryWWP2c
— こたべん| 横浜の犬弁護士(nakahaya0427)2020-02-19 09:11
{% tweet 1229920384377442305 %}
> この本いいなあ。 \n 当たり前のことが当たり前に整理されてるんだけど、なんか実務にじんわり効く感じがたまらない。 \n 弁護士なりたてのころに読みたい本。 https://t.co/k6OdyqU6SN
この本いいなあ。
当たり前のことが当たり前に整理されてるんだけど、なんか実務にじんわり効く感じがたまらない。
弁護士なりたてのころに読みたい本。 https://t.co/k6OdyqU6SN
— 北白川(GUv4i6)2020-02-19 09:04
{% tweet 1229913702125555713 %}
> これ以外の入れ方だと抜け落ちるのでこうするしかないか。
これ以外の入れ方だと抜け落ちるのでこうするしかないか。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 08:40
{% tweet 1229912737511137281 %}
> 神戸市児相が割とアレなのは昔から…。
神戸市児相が割とアレなのは昔から…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 08:37
{% tweet 1229820303661924352 %}
> @sakanauranai 興味ある資格の一つです。海外取引関係のアドバイスもできますし、あと、通関業務って、一般の法律事務なんですよね。
@sakanauranai 興味ある資格の一つです。海外取引関係のアドバイスもできますし、あと、通関業務って、一般の法律事務なんですよね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 02:29
{% tweet 1229817571827826693 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 02:18
{% tweet 1229814007852232704 %}
> @portraitluvya1 談合はダメと言っても結局地方は票数で負けるので、地方の戦略としては主流派を割ってキャスティングボートを握るしかなく、その観点から将来に向かってキャスティングボートが得られる可能性が高いのは今回の選挙… https://t.co/danyMjeVyI
@portraitluvya1 談合はダメと言っても結局地方は票数で負けるので、地方の戦略としては主流派を割ってキャスティングボートを握るしかなく、その観点から将来に向かってキャスティングボートが得られる可能性が高いのは今回の選挙… https://t.co/danyMjeVyI
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 02:04
{% tweet 1229811667162161152 %}
> @portraitluvya1 派閥が話し合いで候補者を立てることが談合と呼ばれているので、その括りでは荒陣営も山岸陣営も談合です。
@portraitluvya1 派閥が話し合いで候補者を立てることが談合と呼ばれているので、その括りでは荒陣営も山岸陣営も談合です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 01:55
{% tweet 1229804172431638528 %}
> @2010soukai 一弁の中のことは一弁で片付けていただくのが良いかと。先生、一弁ですよね?
@2010soukai 一弁の中のことは一弁で片付けていただくのが良いかと。先生、一弁ですよね?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 01:25
{% tweet 1229802544697790464 %}
> これ、荒先生が潰し、今回の選挙で川上先生が主流派と袂を分かつ原因になった会議体の復活を求める質問ですね。 https://t.co/agMq0nEfpc
これ、荒先生が潰し、今回の選挙で川上先生が主流派と袂を分かつ原因になった会議体の復活を求める質問ですね。 https://t.co/agMq0nEfpc
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 01:19
{% tweet 1229787750921932801 %}
> @hKodama @oraruku7 かなり抽象的ですよね…。
@hKodama @oraruku7 かなり抽象的ですよね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 00:20
{% tweet 1229774902846115840 %}
> @omega_mon えらい!
@omega_mon えらい!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 23:29
{% tweet 1229770809368932353 %}
> @72jailbreak えらい!
@72jailbreak えらい!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 23:13
{% tweet 1229765369084035074 %}
> @Cherry_tomu 本人(被後見人)の意思が第一にあって,次に本人の資産でこの先やっていけるかが問題なので,できるだけとか当然とかそういう言葉がそもそもはまらないです。
@Cherry_tomu 本人(被後見人)の意思が第一にあって,次に本人の資産でこの先やっていけるかが問題なので,できるだけとか当然とかそういう言葉がそもそもはまらないです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 22:51
{% tweet 1229764832825528320 %}
> 「賄い分のトド」今日みかけたパワーワード。
「賄い分のトド」今日みかけたパワーワード。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 22:49
{% tweet 1229760144994529281 %}
> @haya_rt 情状事件において考慮すべき要素チェックリスト。
@haya_rt 情状事件において考慮すべき要素チェックリスト。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 22:30
{% tweet 1229760037385490432 %}
> ケースバイケースとしか言い様がないので軸の違うスケールでは回答できない…。 https://t.co/O5Yr4LIAp5
ケースバイケースとしか言い様がないので軸の違うスケールでは回答できない…。 https://t.co/O5Yr4LIAp5
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 22:30
{% tweet 1229757858729738243 %}
> @sknwtbrt_atmg_ 両陣営ともそういう人達にある程度支えられているのは否定しがたくどっちもどっちなので,その中でせめて取れる言質をとっていくしかないのですよね。。。
@sknwtbrt_atmg_ 両陣営ともそういう人達にある程度支えられているのは否定しがたくどっちもどっちなので,その中でせめて取れる言質をとっていくしかないのですよね。。。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 22:21
{% tweet 1229756235991306245 %}
> @oraruku7 2年後の選挙では,当選者の採点票をブログに書くことになる気がしています。
@oraruku7 2年後の選挙では,当選者の採点票をブログに書くことになる気がしています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 22:15
{% tweet 1229754595271856128 %}
> 弁論要旨には弁護人の記名押印は不要です。さて
弁論要旨には弁護人の記名押印は不要です。さて
— DUKEまんごう(nan5o)2020-02-18 22:07
{% tweet 1229753890389626882 %}
> @sknwtbrt_atmg_ 選対にきいたら、候補者・選対関与なしに出たものと言うことが分かって溜息ついてます。
@sknwtbrt_atmg_ 選対にきいたら、候補者・選対関与なしに出たものと言うことが分かって溜息ついてます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 22:05
{% tweet 1229753402747277314 %}
> @nan5o そうしている人の選択肢がない…。
@nan5o そうしている人の選択肢がない…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 22:03
{% tweet 1229753202905468928 %}
> @haya_rt 認めの情状事件なら,チェックリストに従って書けば15分。
@haya_rt 認めの情状事件なら,チェックリストに従って書けば15分。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 22:03
{% tweet 1229751941661544448 %}
> @oraruku7 そうなるので,各人に利害があって執行部限りで実現できる言い訳の聞かない政策を山岸候補にいくつか取り入れて貰っています。答え合わせしやすいように。
@oraruku7 そうなるので,各人に利害があって執行部限りで実現できる言い訳の聞かない政策を山岸候補にいくつか取り入れて貰っています。答え合わせしやすいように。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 21:58
{% tweet 1229751595694379009 %}
> @ora3298 @ifujimoto はい。
@ora3298 @ifujimoto はい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 21:56
{% tweet 1229751517382496256 %}
> @ifujimoto @ora3298 再投票で決着しない場合,告示からやり直しで,また誰でも出られるようになります。
@ifujimoto @ora3298 再投票で決着しない場合,告示からやり直しで,また誰でも出られるようになります。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 21:56
{% tweet 1229751138854916096 %}
> @ifujimoto @ora3298 再選挙で復活してくるのは荒・山岸以上に強烈な減員論者達では…?
@ifujimoto @ora3298 再選挙で復活してくるのは荒・山岸以上に強烈な減員論者達では…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 21:54
{% tweet 1229749614464495616 %}
> @ora3298 再選挙(おそくとも再々選挙)になったら,主流派の中で手打ちにすると思っていて,そうなると及川票も川上票も不要に…。
@ora3298 再選挙(おそくとも再々選挙)になったら,主流派の中で手打ちにすると思っていて,そうなると及川票も川上票も不要に…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 21:48
{% tweet 1229748046528823296 %}
> @ora3298 そうすると結局,荒さんになるのでは…。
@ora3298 そうすると結局,荒さんになるのでは…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 21:42
{% tweet 1229747824213938176 %}
> @oraruku7 葉書やチラシに書いてあったことはほとんど果たされていない感じが…。
@oraruku7 葉書やチラシに書いてあったことはほとんど果たされていない感じが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 21:41
{% tweet 1229747434483372032 %}
> @ora3298 それはそれで現執行部が暫定続投になるだけで…。
@ora3298 それはそれで現執行部が暫定続投になるだけで…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 21:40
{% tweet 1229746993355837440 %}
> @ora3298 再選挙に持ち込んだ上で,川上陣営でまとめる?
@ora3298 再選挙に持ち込んだ上で,川上陣営でまとめる?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 21:38
{% tweet 1229746033359384576 %}
> 荒陣営は票数が欲しいから再投票までは都市重視が合理的。地方会の票を必要とする山岸陣営の方が地方の声を聞くインセンティブがある。地方の人間としては再投票までに両陣営から最大限の言質をとりたいところ。
荒陣営は票数が欲しいから再投票までは都市重視が合理的。地方会の票を必要とする山岸陣営の方が地方の声を聞くインセンティブがある。地方の人間としては再投票までに両陣営から最大限の言質をとりたいところ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 21:34
{% tweet 1229741133133037569 %}
> @shugo_hotta @Moga1204 「悔い」が原稿債務だったら死にきれないような…。
@shugo_hotta @Moga1204 「悔い」が原稿債務だったら死にきれないような…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 21:15
{% tweet 1229739976671162368 %}
> @shugo_hotta @Moga1204 「死ぬときに悔いが残ってこそ学者」(某先生結婚披露宴における平野龍一先生挨拶)
@shugo_hotta @Moga1204 「死ぬときに悔いが残ってこそ学者」(某先生結婚披露宴における平野龍一先生挨拶)
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 21:10
{% tweet 1229735708199280640 %}
> 政策で票が取れるとなる主流派が割れ易くなる。三会・大阪統一でなくても勝てるとなれば欲が出る。結果,政策を競うようになる。地方を重視させたいならば,将来に向かって大都市を割らないといけない。そのために論功行賞ででている荒さんに,少なくとも苦戦して貰う必要がある。
政策で票が取れるとなる主流派が割れ易くなる。三会・大阪統一でなくても勝てるとなれば欲が出る。結果,政策を競うようになる。地方を重視させたいならば,将来に向かって大都市を割らないといけない。そのために論功行賞ででている荒さんに,少なくとも苦戦して貰う必要がある。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 20:53
{% tweet 1229732772471664641 %}
> 今回初めて選挙に首を突っ込み山岸候補にのったのは一次的には非弁対策重視政策を取れると踏んだから。併せて職務基本規程問題と職務上の氏名の不都合解消が取れると思っている。これは主流派分裂だからできたこと。今回が都市対地方という構図で主流派が勝つという決着では政策選挙は二度と来ない。
今回初めて選挙に首を突っ込み山岸候補にのったのは一次的には非弁対策重視政策を取れると踏んだから。併せて職務基本規程問題と職務上の氏名の不都合解消が取れると思っている。これは主流派分裂だからできたこと。今回が都市対地方という構図で主流派が勝つという決着では政策選挙は二度と来ない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 20:41
{% tweet 1229727879052685314 %}
> ムラの選挙なんてどうせ談合なので、主流派が割れているときは思いっきり政策選挙にすべきて、ここで談合だからという形でムラの論理に反発すると結局何も進まない。政策で勝敗が決まるという形にしなければ談合は続く。
ムラの選挙なんてどうせ談合なので、主流派が割れているときは思いっきり政策選挙にすべきて、ここで談合だからという形でムラの論理に反発すると結局何も進まない。政策で勝敗が決まるという形にしなければ談合は続く。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 20:22
{% tweet 1229723413654065152 %}
> EQ、わたしは125 ! https://t.co/7XmgCbZD1L #EQテスト
EQ、わたしは125 ! https://t.co/7XmgCbZD1L #EQテスト
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 20:04
{% tweet 1229722659493052417 %}
> 荒さんがでてるのは、宇都宮山岸選挙で地方票を取るために事務総長候補として頑張った論功行賞なので、結局、同じ穴なんですけどね。 https://t.co/cSvCnqV3zH
荒さんがでてるのは、宇都宮山岸選挙で地方票を取るために事務総長候補として頑張った論功行賞なので、結局、同じ穴なんですけどね。 https://t.co/cSvCnqV3zH
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 20:01
{% tweet 1229710410950926336 %}
> @shugo_hotta @Moga1204 それでも残っていく特定の原稿…。
@shugo_hotta @Moga1204 それでも残っていく特定の原稿…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 19:13
{% tweet 1229693933585780736 %}
> チェンバーフラッグの入れ方!これで良いのかしらん? https://t.co/Awgkbf4AuE
チェンバーフラッグの入れ方!これで良いのかしらん? https://t.co/Awgkbf4AuE
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 18:07
{% tweet 1229691137633349639 %}
> A-Zoomのスナップキャップ、幾らで売ろう…。
A-Zoomのスナップキャップ、幾らで売ろう…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 17:56
{% tweet 1229677917992472577 %}
> ベレッタのイヤープロテクションとか、メンテ用マットとか、売れるのか?
ベレッタのイヤープロテクションとか、メンテ用マットとか、売れるのか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 17:03
{% tweet 1229667940921774080 %}
> 返送コストが高いからメルカリ行きだな…。
返送コストが高いからメルカリ行きだな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 16:24
{% tweet 1229662668438421504 %}
> https://t.co/mtax9gCtSGから、お届けできないからキャンセルと言われて注文し直した商品の、キャンセルした分の方が届いてしまって困っている。 https://t.co/i4VGxQ6VvC
https://t.co/mtax9gCtSGから、お届けできないからキャンセルと言われて注文し直した商品の、キャンセルした分の方が届いてしまって困っている。 https://t.co/i4VGxQ6VvC
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 16:03
{% tweet 1229636388787650560 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 14:18
{% tweet 1229615925696974849 %}
> @Rockoc_p サマンサタバサの話かと…
@Rockoc_p サマンサタバサの話かと…
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 12:57
{% tweet 1229605348606017538 %}
> その案は憲法違反ですって,紙に書くか口頭で済ませるか思案している。
その案は憲法違反ですって,紙に書くか口頭で済ませるか思案している。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 12:15
0 件のコメント:
コメントを投稿