基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-12-28 10:53から198件:最新2020-01-03 19:45という範囲(6日8時間52分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1213028598866538496 %}
> 事務職員「Aさんからお電話です」 \n 俺「Aさんって誰でしたっけ」 \n 事「破産のAさんです」 \n 俺「破産のAさん…」 \n 事「夫の事業資金を自分名義で借りてあげていて借金ができた方です」 \n 俺「ああ〜、そのAさん!」 \n みたいなことよくある。 https://t.co/6BlSPhnTBL
事務職員「Aさんからお電話です」
俺「Aさんって誰でしたっけ」
事「破産のAさんです」
俺「破産のAさん…」
事「夫の事業資金を自分名義で借りてあげていて借金ができた方です」
俺「ああ〜、そのAさん!」
みたいなことよくある。 https://t.co/6BlSPhnTBL
— ystk(lawkus)2020-01-03 18:25
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2020年01月03日20時43分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森、志津
ユーザ説明:
弁護士。京葉弁護士法人代表。流山おおたかの森、佐倉志津に2拠点。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。仕事の話はほぼしません。ブログはこちら→ https://t.co/DB96XMaQc7 千葉県弁護士会所属 三浦義隆
ユーザのフォロワー数:31087
ユーザのフォロー数:1086
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:155134
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1213048798391365637 %}
> 研修医「Aさんのことなんですが」 \n 上級医「Aさんって誰だっけ」 \n 研「MKのAさんです」 \n 上「MKのAさん…」 \n 研「土曜深夜に胃角小彎のtype2からの噴出性出血で救急搬送されてきてコアグラスパで何とか止血した方です」 \n 上「ああ〜、… https://t.co/fL4No7bza3
研修医「Aさんのことなんですが」
上級医「Aさんって誰だっけ」
研「MKのAさんです」
上「MKのAさん…」
研「土曜深夜に胃角小彎のtype2からの噴出性出血で救急搬送されてきてコアグラスパで何とか止血した方です」
上「ああ〜、… https://t.co/fL4No7bza3
— レ点(m0370)2020-01-03 18:33
{% tweet 1213043565024034821 %}
> 千葉県特有のお正月の慣習として \n \n ・「はばのり」という、アサクサノリ(普通の海苔)とは別種の海苔が入った雑煮を食べる \n ・牛肉の赤ワイン煮込みを食べる \n \n というのがある。後者に従い作った。 https://t.co/idsCAQEpxT
千葉県特有のお正月の慣習として
・「はばのり」という、アサクサノリ(普通の海苔)とは別種の海苔が入った雑煮を食べる
・牛肉の赤ワイン煮込みを食べる
というのがある。後者に従い作った。 https://t.co/idsCAQEpxT
— ystk(lawkus)2020-01-03 19:24
{% tweet 1213041727054827521 %}
> Twitterの世界のトレンド、2番目が「World War 3」、3番目が「WWⅢ」、ともに第三次世界大戦。 https://t.co/68TT4tOuln
Twitterの世界のトレンド、2番目が「World War 3」、3番目が「WWⅢ」、ともに第三次世界大戦。 https://t.co/68TT4tOuln
— 小菅 努(kosuge_tsutomu)2020-01-03 16:23
{% tweet 1213033630118731776 %}
> 訴 訟 避 け る べ し https://t.co/eyzth2b7H1
訴 訟 避 け る べ し https://t.co/eyzth2b7H1
— 弁護士 小林航太@4日目南ウ12b FGO写真集(yomimate)2020-01-03 12:29
{% tweet 1213030947941044224 %}
> めちゃくちゃ運動したのにまだ腹が減らない。さすがに昼食いすぎたw
めちゃくちゃ運動したのにまだ腹が減らない。さすがに昼食いすぎたw
— ystk(lawkus)2020-01-03 18:34
{% tweet 1213028598866538496 %}
> 事務職員「Aさんからお電話です」 \n 俺「Aさんって誰でしたっけ」 \n 事「破産のAさんです」 \n 俺「破産のAさん…」 \n 事「夫の事業資金を自分名義で借りてあげていて借金ができた方です」 \n 俺「ああ〜、そのAさん!」 \n みたいなことよくある。 https://t.co/6BlSPhnTBL
事務職員「Aさんからお電話です」
俺「Aさんって誰でしたっけ」
事「破産のAさんです」
俺「破産のAさん…」
事「夫の事業資金を自分名義で借りてあげていて借金ができた方です」
俺「ああ〜、そのAさん!」
みたいなことよくある。 https://t.co/6BlSPhnTBL
— ystk(lawkus)2020-01-03 18:25
{% tweet 1213026364661493760 %}
> 前澤さんがTwitterで総額10億だかのプレゼントをするというツイートが流れてきた。いい悪いではなくて、そうしたキャンペーンのお金をまとまった形で福祉だとか科学研究だとかの基金にするという方法が選択されないというのが、日本の社会意識の現状が表出したもんなんだろうなあと思う。
前澤さんがTwitterで総額10億だかのプレゼントをするというツイートが流れてきた。いい悪いではなくて、そうしたキャンペーンのお金をまとまった形で福祉だとか科学研究だとかの基金にするという方法が選択されないというのが、日本の社会意識の現状が表出したもんなんだろうなあと思う。
— 八代嘉美(Yashiro_Y)2020-01-03 00:58
{% tweet 1213022027046518784 %}
> @biblio___mania 貴腐は勿論ですね!
@biblio___mania 貴腐は勿論ですね!
— ystk(lawkus)2020-01-03 17:59
{% tweet 1213021320545480705 %}
> 秋田に帰省中の妻から送られてきた。超楽しそう。 https://t.co/5R7twv5t2f
秋田に帰省中の妻から送られてきた。超楽しそう。 https://t.co/5R7twv5t2f
— ystk(lawkus)2020-01-03 17:56
{% tweet 1213020144521236481 %}
> 60〜70年代の古酒で大金使う気がないならバローロが最も外しにくい気がする。良い生産者のものでも2万円台とかで見つかるし、同価格帯のボルドーやブルゴーニュよりよほど長命なので。
60〜70年代の古酒で大金使う気がないならバローロが最も外しにくい気がする。良い生産者のものでも2万円台とかで見つかるし、同価格帯のボルドーやブルゴーニュよりよほど長命なので。
— ystk(lawkus)2020-01-03 17:51
{% tweet 1213019288019144704 %}
> 誕生年の人と飲もうと思って1969年のキャンティ・クラシコをインポーターのバックヴィンテージリストから10000円で買ったことがあるけど、さすがに美味しい!とは言えなかったもんな。作り手の問題かもしれんけども。楽しかったのは楽しかったし、その人はすごく喜んでくれた。
誕生年の人と飲もうと思って1969年のキャンティ・クラシコをインポーターのバックヴィンテージリストから10000円で買ったことがあるけど、さすがに美味しい!とは言えなかったもんな。作り手の問題かもしれんけども。楽しかったのは楽しかったし、その人はすごく喜んでくれた。
— 黒ワイン(vino_cavolfiore)2020-01-03 17:46
{% tweet 1213015899021574149 %}
> バインチュンという料理で、ちまきのようなものです。私も今日初めて知った料理ですが、ベトナムではお正月(旧正月ですが)にこれを必ず食べるそうです。外に巻いてあるのは葉っぱです。葉っぱに包んで茹でた後、輪切りにしてこういう形になってい… https://t.co/qRji2bdecq
バインチュンという料理で、ちまきのようなものです。私も今日初めて知った料理ですが、ベトナムではお正月(旧正月ですが)にこれを必ず食べるそうです。外に巻いてあるのは葉っぱです。葉っぱに包んで茹でた後、輪切りにしてこういう形になってい… https://t.co/qRji2bdecq
— ystk(lawkus)2020-01-03 17:35
{% tweet 1213007269077504000 %}
> イスラエルがイランの重要人物を暗殺するという前例はあったけど、米軍が正面から革命防衛隊の高官をtargeted killingして、それを堂々と公表するというのは初めてでは。。
イスラエルがイランの重要人物を暗殺するという前例はあったけど、米軍が正面から革命防衛隊の高官をtargeted killingして、それを堂々と公表するというのは初めてでは。。
— Masashi MURANO(show_murano)2020-01-03 12:36
{% tweet 1213007261024436225 %}
> イラン革命防衛隊の精鋭部隊を率いてきたソレイマニ司令官がイラク・バグダッドの空港にいたところを米軍が空爆で殺害。 https://t.co/plbGmExoGL
イラン革命防衛隊の精鋭部隊を率いてきたソレイマニ司令官がイラク・バグダッドの空港にいたところを米軍が空爆で殺害。 https://t.co/plbGmExoGL
— Masashi MURANO(show_murano)2020-01-03 12:27
{% tweet 1213005408308088832 %}
> お年始回りに行ってきた(なお回ったのは警察署)。 \n チャリで40kmほど走ったので、ランチセットを1人で2つ食べた罪は贖われた。
お年始回りに行ってきた(なお回ったのは警察署)。
チャリで40kmほど走ったので、ランチセットを1人で2つ食べた罪は贖われた。
— ystk(lawkus)2020-01-03 16:53
{% tweet 1212936451211460609 %}
> 日本のお正月といえばベトナム料理なので。 https://t.co/XRtT3PMcdp
日本のお正月といえばベトナム料理なので。 https://t.co/XRtT3PMcdp
— ystk(lawkus)2020-01-03 12:19
{% tweet 1212914743003906048 %}
> 【12月の月商300万】 \n YouTuber4ヶ月目 \n \n 最近くまクッキングに憧れてDMくれる人が多いのですが、凄く収入聞かれるので初めて収益報告します🐻 \n 私を目指してくれる人達が少しでもやる気が上がればと思い初の報告です😊 \n \n これが… https://t.co/s4CMzMiHm0
【12月の月商300万】
YouTuber4ヶ月目
最近くまクッキングに憧れてDMくれる人が多いのですが、凄く収入聞かれるので初めて収益報告します🐻
私を目指してくれる人達が少しでもやる気が上がればと思い初の報告です😊
これが… https://t.co/s4CMzMiHm0
— くまクッキング@登録10万人YouTuber(kumacooking)2019-12-31 18:02
{% tweet 1212911384960233473 %}
> 駅伝のように泥臭い競技で青学が強いのはどうも納得行かない、スクールカラーを大事にすべきではないか、テニスやゴルフでもやっててほしいという気持ちはあるな。
駅伝のように泥臭い競技で青学が強いのはどうも納得行かない、スクールカラーを大事にすべきではないか、テニスやゴルフでもやっててほしいという気持ちはあるな。
— ystk(lawkus)2020-01-03 10:39
{% tweet 1212911222833565696 %}
> 息子の同級生のお父さん(早稲田卒)、わたしも何度かお会いしてて普段は厳しくも素敵なお父さんなんだけど、駅伝のときは口汚く「クソっ!たかが青学なんかに負けやがって!!」とつい子どもの前で本音が飛び出すらしくて微笑ましい。
息子の同級生のお父さん(早稲田卒)、わたしも何度かお会いしてて普段は厳しくも素敵なお父さんなんだけど、駅伝のときは口汚く「クソっ!たかが青学なんかに負けやがって!!」とつい子どもの前で本音が飛び出すらしくて微笑ましい。
— R_msk(RMSK7282)2020-01-03 10:35
{% tweet 1212909940127326208 %}
> 大好きなら名前を間違えないでほしい(´・ω・`) https://t.co/RtWXlamXj8
大好きなら名前を間違えないでほしい(´・ω・`) https://t.co/RtWXlamXj8
— ystk(lawkus)2020-01-03 10:33
{% tweet 1212909005946810369 %}
> サイゼ好きだけどパスタもピザもおいしくないし肉料理もソーセージ系を除き微妙(ただし羊串は未食)。値段の割に素材は良いから料理っぽくないものほどおいしい。トマトとモツァレラのサラダとか生ハムとか青豆とか…と書いていて、本当に俺サイゼ好きなのか?と疑問が湧いたけど、好きなんだよな。
サイゼ好きだけどパスタもピザもおいしくないし肉料理もソーセージ系を除き微妙(ただし羊串は未食)。値段の割に素材は良いから料理っぽくないものほどおいしい。トマトとモツァレラのサラダとか生ハムとか青豆とか…と書いていて、本当に俺サイゼ好きなのか?と疑問が湧いたけど、好きなんだよな。
— ystk(lawkus)2020-01-03 10:30
{% tweet 1212907471385137152 %}
> 倉敷高、山適性説。 https://t.co/3irx2XjN2L
倉敷高、山適性説。 https://t.co/3irx2XjN2L
— EKIDEN News(EKIDEN_News)2020-01-03 10:21
{% tweet 1212906953027936257 %}
> 〜カミングアウト前のお正月〜 \n \n 母「彼女は?彼女は?彼女は?彼女は?彼女は?彼女は?彼女は?」 \n \n 〜カミングアウト後のお正月〜 \n \n 母「彼氏は?彼氏は?彼氏は?彼氏は?彼氏は?彼氏は?彼氏は?」
〜カミングアウト前のお正月〜
母「彼女は?彼女は?彼女は?彼女は?彼女は?彼女は?彼女は?」
〜カミングアウト後のお正月〜
母「彼氏は?彼氏は?彼氏は?彼氏は?彼氏は?彼氏は?彼氏は?」
— 🍕🌞(Pizza__Planet__)2020-01-01 20:12
{% tweet 1212906129920909312 %}
> 子どもの頃に「こんなつまらないもの大人はなぜ観る(聴く)のか」と思っていたもののうち、演歌を聴くようにはならなかったし、紅白はリビングでついてるから観るとしてもつまらないと感じるのは変わらないが、駅伝がちょっと面白くなってしまったのは誠に遺憾。
子どもの頃に「こんなつまらないもの大人はなぜ観る(聴く)のか」と思っていたもののうち、演歌を聴くようにはならなかったし、紅白はリビングでついてるから観るとしてもつまらないと感じるのは変わらないが、駅伝がちょっと面白くなってしまったのは誠に遺憾。
— ystk(lawkus)2020-01-03 10:18
{% tweet 1212903998753107969 %}
> いつも正月に食って「なんでこんな良いものを常食しないんだろう。今年はもっと餅を食うことにしよう」と思うんだけど結局食わないんだよな。ひょっとして無意識に死のリスクを避けているのか。
いつも正月に食って「なんでこんな良いものを常食しないんだろう。今年はもっと餅を食うことにしよう」と思うんだけど結局食わないんだよな。ひょっとして無意識に死のリスクを避けているのか。
— ystk(lawkus)2020-01-03 10:10
{% tweet 1212902421040467969 %}
> 餅って優秀すぎるよな。 \n ・常温で長期間保存可 \n ・コンパクト \n ・調理法も色々 \n ・旨い \n たまに死ぬ点を除いて欠点がない。
餅って優秀すぎるよな。
・常温で長期間保存可
・コンパクト
・調理法も色々
・旨い
たまに死ぬ点を除いて欠点がない。
— ystk(lawkus)2020-01-03 10:04
{% tweet 1212901200363831297 %}
> 肝の冷えた話ね…🤔 \n すすきので飲みながらヤクザに絡まれた話してたら「失礼ですが素人に手を出すのはチンピラで、ヤクザじゃあないです。一緒にされるのも無理はないですが、覚えておいて頂くと嬉しいです。では」と本物に声掛けられた時は芯から冷えたねぇ…
肝の冷えた話ね…🤔
すすきので飲みながらヤクザに絡まれた話してたら「失礼ですが素人に手を出すのはチンピラで、ヤクザじゃあないです。一緒にされるのも無理はないですが、覚えておいて頂くと嬉しいです。では」と本物に声掛けられた時は芯から冷えたねぇ…
— としぼう(toshibou)2020-01-02 19:12
{% tweet 1212900516268654592 %}
> これツイ消しされてたけどマライアは一体何を伝えたかったのか…。 https://t.co/KmmyHrbDsJ
これツイ消しされてたけどマライアは一体何を伝えたかったのか…。 https://t.co/KmmyHrbDsJ
— 𝗣𝗜𝗖𝗢𝗥𝗛𝗬𝗧𝗛𝗠(picopy303)2020-01-01 09:29
{% tweet 1212899287383674882 %}
> まだ何もしてないけど告白が成功して交際することになった状態って、ドラフト後契約前の「独占交渉権獲得」という状況にちょっと似てるな。
まだ何もしてないけど告白が成功して交際することになった状態って、ドラフト後契約前の「独占交渉権獲得」という状況にちょっと似てるな。
— ystk(lawkus)2019-07-06 11:24
{% tweet 1212899218123177984 %}
> 大半の場合において告白って \n \n ・まだやったことない相手に対し \n ・これからやろうという約束までは求めないけれども \n ・これからやるような関係を構築してゆくことの相互承認を求め \n ・他人とはそのような関係を結ばないことの約束を求める \n \n と… https://t.co/KkAGodDdd4
大半の場合において告白って
・まだやったことない相手に対し
・これからやろうという約束までは求めないけれども
・これからやるような関係を構築してゆくことの相互承認を求め
・他人とはそのような関係を結ばないことの約束を求める
と… https://t.co/KkAGodDdd4
— ystk(lawkus)2019-07-06 11:21
{% tweet 1212899204588167169 %}
> 一般に告白というのは、まだセックスしてないくせに「これから私はあなたとしかセックスしないからあなたも私とだけセックスしてほしい」と申し込む構造になっておりかなり奇妙な風習だと思う。既にセックス済みで、これからセフレ関係ではなく相互に排他的な関係としようと申し込むならわかるが。
一般に告白というのは、まだセックスしてないくせに「これから私はあなたとしかセックスしないからあなたも私とだけセックスしてほしい」と申し込む構造になっておりかなり奇妙な風習だと思う。既にセックス済みで、これからセフレ関係ではなく相互に排他的な関係としようと申し込むならわかるが。
— ystk(lawkus)2018-05-24 07:22
{% tweet 1212898637103030274 %}
> 「セックスの相性を確かめる必要があるから付き合う前にセックスしないと」的なよくある言説は「付き合って相性悪かったら別れれば済むだろ頭悪いのかお前」としか言いようがないが、しかし実際上、セックス前に付き合う人ってどうしてるのかとは思うよな。呼び出して告白とかしてるの?大人なのに?
「セックスの相性を確かめる必要があるから付き合う前にセックスしないと」的なよくある言説は「付き合って相性悪かったら別れれば済むだろ頭悪いのかお前」としか言いようがないが、しかし実際上、セックス前に付き合う人ってどうしてるのかとは思うよな。呼び出して告白とかしてるの?大人なのに?
— ystk(lawkus)2014-09-18 07:08
{% tweet 1212898585424977923 %}
> 「相手が受けるか受けないかもわからないのに告白してみる」なんていう賭けに出ざるを得ない状況になってる時点で距離詰めに失敗してるわけで。俺が先に書いたような、OKの結論は決まってるけどプロトコル上男が交際を申込んであげるという形式的告白を除けば、告白というのは非モテの行為であろう。
「相手が受けるか受けないかもわからないのに告白してみる」なんていう賭けに出ざるを得ない状況になってる時点で距離詰めに失敗してるわけで。俺が先に書いたような、OKの結論は決まってるけどプロトコル上男が交際を申込んであげるという形式的告白を除けば、告白というのは非モテの行為であろう。
— ystk(lawkus)2014-10-22 12:44
{% tweet 1212898440599834624 %}
> 俺は告白という風習自体を無用と思うし実際告白して付き合った人は過去1人しかいないけど(妻だが)、仮にこの儀式は残すとしても「いい大人がデートを重ねたわけでもないのに告白」のヤバさはもっと認識されていいよね。ナンパでいきなり「あなたを独占させて下さい」と言うのと一緒よ。頭おかしい。
俺は告白という風習自体を無用と思うし実際告白して付き合った人は過去1人しかいないけど(妻だが)、仮にこの儀式は残すとしても「いい大人がデートを重ねたわけでもないのに告白」のヤバさはもっと認識されていいよね。ナンパでいきなり「あなたを独占させて下さい」と言うのと一緒よ。頭おかしい。
— ystk(lawkus)2016-12-01 21:54
{% tweet 1212898430458068992 %}
> これは俺も繰り返し言ってる。告白して振られる奴はマジで間抜け。振られていいのは大目に見ても大学生まで。 https://t.co/ByIkwOvZIb
これは俺も繰り返し言ってる。告白して振られる奴はマジで間抜け。振られていいのは大目に見ても大学生まで。 https://t.co/ByIkwOvZIb
— ystk(lawkus)2016-12-01 21:01
{% tweet 1212898396517748736 %}
> 告白を繰り返し繰り返し執拗にdisってきた俺が呼ばれた気がした。 https://t.co/3oxGaE2Lio
告白を繰り返し繰り返し執拗にdisってきた俺が呼ばれた気がした。 https://t.co/3oxGaE2Lio
— ystk(lawkus)2020-01-03 09:48
{% tweet 1212896757052399616 %}
> 福袋といえば昔々渋谷のSAVAGE!で買った福袋に手袋付きの変な迷彩フリース(手袋部分は使わないときは折り返して袖口にマジックテープで止めておける)入ってたのは衝撃だったな。SAVAGE!は好きだったけどあの福袋はないわと今も思う… https://t.co/IzTmJjyQJp
福袋といえば昔々渋谷のSAVAGE!で買った福袋に手袋付きの変な迷彩フリース(手袋部分は使わないときは折り返して袖口にマジックテープで止めておける)入ってたのは衝撃だったな。SAVAGE!は好きだったけどあの福袋はないわと今も思う… https://t.co/IzTmJjyQJp
— ystk(lawkus)2020-01-03 09:41
{% tweet 1212892359781806080 %}
> 浜崎あゆみの年越しそば、どんどん高くなっていくな https://t.co/rDusKpjXVk
浜崎あゆみの年越しそば、どんどん高くなっていくな https://t.co/rDusKpjXVk
— znee(znee_)2020-01-01 22:42
{% tweet 1212854802083790848 %}
> 釧路の駅前はホントにビックリした。「郷土愛を持たない街づくりで目先のことしか考えなかった末路が今の釧路」というのもわかる>釧路発、「中小企業が消えた街」がたどった40年 https://t.co/mqB6u87eEW
釧路の駅前はホントにビックリした。「郷土愛を持たない街づくりで目先のことしか考えなかった末路が今の釧路」というのもわかる>釧路発、「中小企業が消えた街」がたどった40年 https://t.co/mqB6u87eEW
— まつーらとしお(yearman)2020-01-02 21:20
{% tweet 1212852437955928064 %}
> 1枚肉でも「スジ切り処理をしています。中心までよく火を通してお召し上がりください」的な表示のある商品をよく見るが、あの表示ではほとんどの消費者は意味わからないだろうなといつも思う。「菌が中に入り込んでいるかもしれません」などと書い… https://t.co/70bu1E2bpD
1枚肉でも「スジ切り処理をしています。中心までよく火を通してお召し上がりください」的な表示のある商品をよく見るが、あの表示ではほとんどの消費者は意味わからないだろうなといつも思う。「菌が中に入り込んでいるかもしれません」などと書い… https://t.co/70bu1E2bpD
— ystk(lawkus)2020-01-03 06:45
{% tweet 1212740782609715201 %}
> このような素人の感想は誤りだが部分的には正しい。 \n たしかに日本の刑事法システムは、金次第でどうにかなるようにはなっていないと思う。 \n ただ、金持ちだろうと貧乏人だろうと平等に法を捻じ曲げているのである。 https://t.co/srdOdFjTz6
このような素人の感想は誤りだが部分的には正しい。
たしかに日本の刑事法システムは、金次第でどうにかなるようにはなっていないと思う。
ただ、金持ちだろうと貧乏人だろうと平等に法を捻じ曲げているのである。 https://t.co/srdOdFjTz6
— ystk(lawkus)2020-01-02 23:21
{% tweet 1212734842720227329 %}
> 高嶋ちさ子が男に振り回される剛力彩芽に「男は山手線だよ。ちょっと待ったらすぐ次来るよ」と一言。マジで名言ですわ。
高嶋ちさ子が男に振り回される剛力彩芽に「男は山手線だよ。ちょっと待ったらすぐ次来るよ」と一言。マジで名言ですわ。
— じゅんちゃん(tko_jun)2020-01-02 20:21
{% tweet 1212732895095246848 %}
> こないだオリヴィエ・バーンスタインのマジ・シャンベルタン2013が4万円台前半で残ってるのを見かけ、一瞬「安っ!買わなきゃ!」と思ったんだけど、冷静に考えたら高いじゃないですか。いや相場からしたら安いのよ。でも高いでしょ。歩く理性みたいな人間なので結局買わなかった。
こないだオリヴィエ・バーンスタインのマジ・シャンベルタン2013が4万円台前半で残ってるのを見かけ、一瞬「安っ!買わなきゃ!」と思ったんだけど、冷静に考えたら高いじゃないですか。いや相場からしたら安いのよ。でも高いでしょ。歩く理性みたいな人間なので結局買わなかった。
— ystk(lawkus)2020-01-02 22:50
{% tweet 1212731190521675777 %}
> サチモスもキングヌーも積極的に好きではないけど、さすがにサチモスに比べたらキングヌーは明らかにクオリティ高いとは思う。 https://t.co/5CxZpDrGZQ
サチモスもキングヌーも積極的に好きではないけど、さすがにサチモスに比べたらキングヌーは明らかにクオリティ高いとは思う。 https://t.co/5CxZpDrGZQ
— ystk(lawkus)2020-01-02 22:43
{% tweet 1212729949515157505 %}
> @suzukyuin 多分リリース時の価格そのまま単に売れ残ってるんだと思います。
@suzukyuin 多分リリース時の価格そのまま単に売れ残ってるんだと思います。
— ystk(lawkus)2020-01-02 22:38
{% tweet 1212728494402093056 %}
> 俺このワイン7000円台で買ったんだけど、今ブルゴーニュなら一流生産者だと村名すら買えない価格だよね。コスパ厨的にはブルゴーニュってつくづく要らない子だなという気しかしない。(でもついつい買ってしまう)
俺このワイン7000円台で買ったんだけど、今ブルゴーニュなら一流生産者だと村名すら買えない価格だよね。コスパ厨的にはブルゴーニュってつくづく要らない子だなという気しかしない。(でもついつい買ってしまう)
— ystk(lawkus)2020-01-02 22:32
{% tweet 1212727083832446976 %}
> ドメーヌ・ボールナールのシャトーヌフ・デュ・パプ・キュヴェ・ボワルナール2000の抜栓2日目旨すぎるな。 飲み頃ど真ん中。買った店に多分まだ在庫あるから買い占めよう。
ドメーヌ・ボールナールのシャトーヌフ・デュ・パプ・キュヴェ・ボワルナール2000の抜栓2日目旨すぎるな。 飲み頃ど真ん中。買った店に多分まだ在庫あるから買い占めよう。
— ystk(lawkus)2020-01-02 22:27
{% tweet 1212716999807135744 %}
> ゴーン逃亡事件まとめ。 \n \n ゴーンが逃亡したこと=悪い。 \n 裁判所が保釈したこと=問題ない。 \n 弁護人の対応=問題ない。 \n \n ここぞとばかりに保釈運用の批判を始めたヤメ検=悪い
ゴーン逃亡事件まとめ。
ゴーンが逃亡したこと=悪い。
裁判所が保釈したこと=問題ない。
弁護人の対応=問題ない。
ここぞとばかりに保釈運用の批判を始めたヤメ検=悪い
— 弁護士 原 英彰(harahide622)2020-01-01 17:39
{% tweet 1212692709044977664 %}
> 者bot先生にフォローされたい者 https://t.co/vUScsbILSY
者bot先生にフォローされたい者 https://t.co/vUScsbILSY
— ystk(lawkus)2020-01-02 20:10
{% tweet 1212687819589636104 %}
> そういえば今日被疑者国選待機順位2位だったのに来なかったんだけど。正月平和すぎなのでは。(良いこと)
そういえば今日被疑者国選待機順位2位だったのに来なかったんだけど。正月平和すぎなのでは。(良いこと)
— ystk(lawkus)2020-01-02 19:51
{% tweet 1212679528478203904 %}
> 成人男性2人で満足するまで食べてワイン2本飲んで11000円台だったんだけど、これ実質無料なのでは。
成人男性2人で満足するまで食べてワイン2本飲んで11000円台だったんだけど、これ実質無料なのでは。
— ystk(lawkus)2020-01-02 19:18
{% tweet 1212676167435571200 %}
> 解散。旨かった。 https://t.co/mFlamWvP9P
解散。旨かった。 https://t.co/mFlamWvP9P
— ystk(lawkus)2020-01-02 19:05
{% tweet 1212644857518247937 %}
> 日本のお正月はカレーですよね。 https://t.co/u7PvpuRXj9
日本のお正月はカレーですよね。 https://t.co/u7PvpuRXj9
— ystk(lawkus)2020-01-02 17:00
{% tweet 1212634179122450432 %}
> @mstk_Horiguchi @SnnMoBkr 私が敵視しているのは埼玉県だけですので!!!!
@mstk_Horiguchi @SnnMoBkr 私が敵視しているのは埼玉県だけですので!!!!
— ystk(lawkus)2020-01-02 16:18
{% tweet 1212631330015432704 %}
> にもかかわらず、icashのサイトを読むと、icashを利用すれば通常の弁護士を利用する場合と比べて、安く、早く、簡単に未払い養育費が回収できるように誤導している。 \n 最初読んだときは、回収できない債権を買い取るのかと思ったわ(それでもサービサー規制の問題はあるが)
にもかかわらず、icashのサイトを読むと、icashを利用すれば通常の弁護士を利用する場合と比べて、安く、早く、簡単に未払い養育費が回収できるように誤導している。
最初読んだときは、回収できない債権を買い取るのかと思ったわ(それでもサービサー規制の問題はあるが)
— チャンチラ(chanchirasan)2020-01-01 06:38
{% tweet 1212631306892300288 %}
> ③システム利用料20%+弁護士費用は通常の弁護士報酬と比較してかなり割高。 \n ④面談がないので費用や事件の進め方、リスク、委任の範囲について弁護士から全く説明がないまま委任契約を結ばされる可能性あり。
③システム利用料20%+弁護士費用は通常の弁護士報酬と比較してかなり割高。
④面談がないので費用や事件の進め方、リスク、委任の範囲について弁護士から全く説明がないまま委任契約を結ばされる可能性あり。
— チャンチラ(chanchirasan)2020-01-01 06:37
{% tweet 1212631284649877504 %}
> ①まず早期に強制的に回収できる可能性があるのは判決、調停調書、公正証書などがある場合に限られる。これらがない場合相手方との交渉か裁判が必要。 \n ②icashを通しても提携弁護士に事件が投げられるだけだから、弁護士に直接依頼した場合と事件の進め方、スピードは何も変わらない。
①まず早期に強制的に回収できる可能性があるのは判決、調停調書、公正証書などがある場合に限られる。これらがない場合相手方との交渉か裁判が必要。
②icashを通しても提携弁護士に事件が投げられるだけだから、弁護士に直接依頼した場合と事件の進め方、スピードは何も変わらない。
— チャンチラ(chanchirasan)2020-01-01 06:14
{% tweet 1212631277053956098 %}
> 退職代行については非弁の疑義はあるものの、依頼者のメリットになる部分もあるので特に声をあげてこなかった。でもicashについては依頼者のメリットになっているとは到底思えないので、被害者が出る前に問題点を指摘していきたい。
退職代行については非弁の疑義はあるものの、依頼者のメリットになる部分もあるので特に声をあげてこなかった。でもicashについては依頼者のメリットになっているとは到底思えないので、被害者が出る前に問題点を指摘していきたい。
— チャンチラ(chanchirasan)2020-01-01 06:08
{% tweet 1212625948287225857 %}
> 最近なぜレースでハチマキをするのかと聞かれますが、別に目立ちたいとかではありません。 \n 僕は全身脱毛症という病気で全身の毛がありません。ウィッグを着用してレースに出場しているのでそれを固定するという意味があります。 \n \n 多くの人にこの病気のことを理解して頂ければ幸いです。
最近なぜレースでハチマキをするのかと聞かれますが、別に目立ちたいとかではありません。
僕は全身脱毛症という病気で全身の毛がありません。ウィッグを着用してレースに出場しているのでそれを固定するという意味があります。
多くの人にこの病気のことを理解して頂ければ幸いです。
— 藤本珠輝(tamatamarun114)2019-06-14 08:35
{% tweet 1212615312224346112 %}
> これ,面談なし着手金なしで受任する弁護士の紹介手数料ビジネスだよね。しかも,弁護士費用とは別に15%もピンはねする。スマホゲーム課金と同じで金をどう使うかは自由なのだろうが,情報の非対称性を利用した情弱ビジネスだという批判を浴びな… https://t.co/I9kIz39taF
これ,面談なし着手金なしで受任する弁護士の紹介手数料ビジネスだよね。しかも,弁護士費用とは別に15%もピンはねする。スマホゲーム課金と同じで金をどう使うかは自由なのだろうが,情報の非対称性を利用した情弱ビジネスだという批判を浴びな… https://t.co/I9kIz39taF
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-31 07:46
{% tweet 1212585046382497792 %}
> @10chf 多分そういうことだと思います。
@10chf 多分そういうことだと思います。
— ystk(lawkus)2020-01-02 13:02
{% tweet 1212576265422561280 %}
> @10chf ベルギービールは日本の酒税法上発泡酒にあたるものが多いからでは?
@10chf ベルギービールは日本の酒税法上発泡酒にあたるものが多いからでは?
— ystk(lawkus)2020-01-02 12:28
{% tweet 1212373375844155393 %}
> @Veilchen_cy 死別の時点でレアですからね…。
@Veilchen_cy 死別の時点でレアですからね…。
— ystk(lawkus)2020-01-01 23:01
{% tweet 1212371601758441472 %}
> これ「勝ち取られたのに、」までが完全に誤りだから素人の戯言以上のものではないのだが、玉井克哉先生がこれをRTしているのはどういうつもりなのであろうか。 https://t.co/oNHTffzcKW
これ「勝ち取られたのに、」までが完全に誤りだから素人の戯言以上のものではないのだが、玉井克哉先生がこれをRTしているのはどういうつもりなのであろうか。 https://t.co/oNHTffzcKW
— ystk(lawkus)2020-01-01 22:54
{% tweet 1212369451384893440 %}
> それはあなたの頭が悪いからですね。 https://t.co/f8o6y9qQM8
それはあなたの頭が悪いからですね。 https://t.co/f8o6y9qQM8
— ystk(lawkus)2020-01-01 22:46
{% tweet 1212356236840038400 %}
> とうとう「日本の一側面を批判する者は反日」レベルまで堕ちてしまったか。哀れとしか言いようがない。 https://t.co/AiUxbSf9Db
とうとう「日本の一側面を批判する者は反日」レベルまで堕ちてしまったか。哀れとしか言いようがない。 https://t.co/AiUxbSf9Db
— ystk(lawkus)2020-01-01 21:53
{% tweet 1212352363983339520 %}
> 基本的に犯罪者の更生は温かい目で見るべきだとは思うが、元証拠偽造検事の前田恒彦氏が刑事事件周りでライターとして小遣い稼ぎするのは、「元痴漢が語る痴漢対策!」みたいな切り口である場合には許せるが、そうでない限り倫理的に許容しがたいと思う。
基本的に犯罪者の更生は温かい目で見るべきだとは思うが、元証拠偽造検事の前田恒彦氏が刑事事件周りでライターとして小遣い稼ぎするのは、「元痴漢が語る痴漢対策!」みたいな切り口である場合には許せるが、そうでない限り倫理的に許容しがたいと思う。
— ystk(lawkus)2020-01-01 21:38
{% tweet 1212351274928099329 %}
> どんな罪を犯した人でも更生する機会は与えられるべきである。しかし客の金を横領した銀行員が銀行員として再起すべきだとも、ラーメンに毒入れたラーメン屋がラーメン屋として再起すべきだとも思わないのと同様に、前田恒彦氏が法律家のような顔で活躍するのがよいとも思わない。
どんな罪を犯した人でも更生する機会は与えられるべきである。しかし客の金を横領した銀行員が銀行員として再起すべきだとも、ラーメンに毒入れたラーメン屋がラーメン屋として再起すべきだとも思わないのと同様に、前田恒彦氏が法律家のような顔で活躍するのがよいとも思わない。
— ystk(lawkus)2019-12-12 20:16
{% tweet 1212351265629327361 %}
> 前田恒彦氏、「お前が言うな」とかいう以前に内容も普通に間違いだな。裁判は勝ち負けだし、当事者が勝とうとすることは当たり前というか、むしろ勝とうとしなきゃダメだろ。自分がフェアプレーしなかったからって、「そもそも勝ち負けが問題(だか… https://t.co/PyXWiiwOt2
前田恒彦氏、「お前が言うな」とかいう以前に内容も普通に間違いだな。裁判は勝ち負けだし、当事者が勝とうとすることは当たり前というか、むしろ勝とうとしなきゃダメだろ。自分がフェアプレーしなかったからって、「そもそも勝ち負けが問題(だか… https://t.co/PyXWiiwOt2
— ystk(lawkus)2019-12-12 19:01
{% tweet 1212351250294960129 %}
> 前田恒彦元検事のYahoo!ニュースに載せてる略歴、検事時代の実績を列挙しつつ証拠捏造の件には触れてないのね。前田氏が専門知識と過去の経験を活かして文筆活動等で活躍することを否定するつもりは全然ないけど、略歴でそこ省くのはちょっと、と思うな。
前田恒彦元検事のYahoo!ニュースに載せてる略歴、検事時代の実績を列挙しつつ証拠捏造の件には触れてないのね。前田氏が専門知識と過去の経験を活かして文筆活動等で活躍することを否定するつもりは全然ないけど、略歴でそこ省くのはちょっと、と思うな。
— ystk(lawkus)2019-10-22 09:49
{% tweet 1212330357330046976 %}
> 普通の弁護士であれば、弁護人をしている保釈中の被告人から逃亡する予定と聞かされても、当局には絶対通報はしないけど、一切の手助けもしないし、辞任されて発覚のきっかけにもなりかねず、ゴーン氏が自分の弁護団に計画を打ち明けるメリットは皆無なので、弘中先生達は何も知らないと考えるのが自然
普通の弁護士であれば、弁護人をしている保釈中の被告人から逃亡する予定と聞かされても、当局には絶対通報はしないけど、一切の手助けもしないし、辞任されて発覚のきっかけにもなりかねず、ゴーン氏が自分の弁護団に計画を打ち明けるメリットは皆無なので、弘中先生達は何も知らないと考えるのが自然
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-01-01 17:37
{% tweet 1212280787871002624 %}
> 前田恒彦氏が弘中先生の悪口を言いたい気持ちはほんとうによく分かるよ。村木厚子氏の冤罪事件で弘中先生らに証拠捏造を見破られちゃって人生メチャメチャにされたもんね。もし弘中先生らが証拠捏造を見破らなかったらいまごろ検察のなかではかなり… https://t.co/5TkuTy3fn4
前田恒彦氏が弘中先生の悪口を言いたい気持ちはほんとうによく分かるよ。村木厚子氏の冤罪事件で弘中先生らに証拠捏造を見破られちゃって人生メチャメチャにされたもんね。もし弘中先生らが証拠捏造を見破らなかったらいまごろ検察のなかではかなり… https://t.co/5TkuTy3fn4
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-01-01 16:15
{% tweet 1212280095080992769 %}
> 従前の所謂ヤメ検弁護団と異なり、保釈の実現等により信頼関係が構築されているであろう現弁護団からこうした今後の見通しに関する説明を受けて、絶望して逃亡を企図することは十分考えられます。 \n 逃亡と信頼関係の間には、あなたが妄想するような関連性は認められません。
従前の所謂ヤメ検弁護団と異なり、保釈の実現等により信頼関係が構築されているであろう現弁護団からこうした今後の見通しに関する説明を受けて、絶望して逃亡を企図することは十分考えられます。
逃亡と信頼関係の間には、あなたが妄想するような関連性は認められません。
— やぎさん(soushokuyagisan)2020-01-01 14:45
{% tweet 1212280045483384832 %}
> 弁護団はこの義務に従って、日本の特捜は作文はもちろん証拠を偽造してでも有罪立証をしようとするし、いかなる弁護人のもとでも日本の裁判所が無罪判断をすることが極めて稀であるという今後の見通しを誠実に説明したのでしょう。
弁護団はこの義務に従って、日本の特捜は作文はもちろん証拠を偽造してでも有罪立証をしようとするし、いかなる弁護人のもとでも日本の裁判所が無罪判断をすることが極めて稀であるという今後の見通しを誠実に説明したのでしょう。
— やぎさん(soushokuyagisan)2020-01-01 14:45
{% tweet 1212279919696171008 %}
> 逃亡と信頼関係の点で補足すれば、「お前を必ず刑務所に送ってやる」などと言える捜査機関と違って、弁護士は「事件について、依頼者に有利な結果となることを請け合い、又は保証してはならない」とされる弁護士職務基本規程29条2項に従わざるを… https://t.co/iN1FVeOp73
逃亡と信頼関係の点で補足すれば、「お前を必ず刑務所に送ってやる」などと言える捜査機関と違って、弁護士は「事件について、依頼者に有利な結果となることを請け合い、又は保証してはならない」とされる弁護士職務基本規程29条2項に従わざるを… https://t.co/iN1FVeOp73
— やぎさん(soushokuyagisan)2020-01-01 14:45
{% tweet 1212279819150348288 %}
> さも弁護団が知っていたかのように示唆したり、逃亡と信頼関係に関連性があるように語るのは、その「無罪請負人」に自らの証拠偽造を見破られて、検事を辞めさせられ、服役させられた意趣返しですか? \n 検察史上最悪の罪を犯した者が、その事件の対… https://t.co/FBUqesbYX8
さも弁護団が知っていたかのように示唆したり、逃亡と信頼関係に関連性があるように語るのは、その「無罪請負人」に自らの証拠偽造を見破られて、検事を辞めさせられ、服役させられた意趣返しですか?
検察史上最悪の罪を犯した者が、その事件の対… https://t.co/FBUqesbYX8
— やぎさん(soushokuyagisan)2020-01-01 14:15
{% tweet 1212279812884090880 %}
> 「本当に弁護人の言うとおり「寝耳に水」だったのであれば、「無罪請負人」や「刑事弁護界のレジェンド」といった綺羅星のごとき弁護団はゴーン氏から全く信頼されていなかったということになります。」 https://t.co/DdIqh2Qj2G
「本当に弁護人の言うとおり「寝耳に水」だったのであれば、「無罪請負人」や「刑事弁護界のレジェンド」といった綺羅星のごとき弁護団はゴーン氏から全く信頼されていなかったということになります。」 https://t.co/DdIqh2Qj2G
— やぎさん(soushokuyagisan)2020-01-01 14:13
{% tweet 1212279806726791171 %}
> 当時と比べ、特捜部の捜査で大きく変わった点が2つある。1つは、逮捕後の取調べがすべて録音録画されるので、あとから「供述調書は検事の作文だ」といった主張がしにくくなったことだ。 \n \n 主張がしにくくなったかどうかでなく、作文をしにくくな… https://t.co/c5avT8al8W
当時と比べ、特捜部の捜査で大きく変わった点が2つある。1つは、逮捕後の取調べがすべて録音録画されるので、あとから「供述調書は検事の作文だ」といった主張がしにくくなったことだ。
主張がしにくくなったかどうかでなく、作文をしにくくな… https://t.co/c5avT8al8W
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-12-25 18:29
{% tweet 1212278664106106880 %}
> この馬鹿の頭の中では法曹は今まで人質司法等の問題について声を上げてこなかったことになってるらしい。こんなの不勉強どころかTwitterすらロクに見てないレベルだろ。軽蔑しかないわ。 https://t.co/YqFAdPPFlI
この馬鹿の頭の中では法曹は今まで人質司法等の問題について声を上げてこなかったことになってるらしい。こんなの不勉強どころかTwitterすらロクに見てないレベルだろ。軽蔑しかないわ。 https://t.co/YqFAdPPFlI
— ystk(lawkus)2020-01-01 16:45
{% tweet 1212240805168959489 %}
> 昨日ワインマグナム1本と日本酒4号瓶1本飲み、今朝は二日酔いもなくスッキリ目覚めたが、胃には負担がかかっていたらしい。今日抜栓したシャトーヌフ・デュ・パプが旨いのにあまり進まない。これはむしろ旨いからダメなのだと考えハイボールに移… https://t.co/S2k03Xnihg
昨日ワインマグナム1本と日本酒4号瓶1本飲み、今朝は二日酔いもなくスッキリ目覚めたが、胃には負担がかかっていたらしい。今日抜栓したシャトーヌフ・デュ・パプが旨いのにあまり進まない。これはむしろ旨いからダメなのだと考えハイボールに移… https://t.co/S2k03Xnihg
— ystk(lawkus)2020-01-01 14:15
{% tweet 1212231436071104512 %}
> 資産の把握は難しいでしょうが、役員報酬が10億円なら、責任限定契約や責任免除との対比において報酬の1.5倍はいかにも少ないという感覚はあってもおかしくない https://t.co/i79Gh7ehY1
資産の把握は難しいでしょうが、役員報酬が10億円なら、責任限定契約や責任免除との対比において報酬の1.5倍はいかにも少ないという感覚はあってもおかしくない https://t.co/i79Gh7ehY1
— ぷら(purapura415)2020-01-01 13:08
{% tweet 1212216184189288450 %}
> 中国っていう国もウイグル問題などの人権侵害について外国から非難されると同じようなこと言ってた気がしますね。 https://t.co/efYL4ZI2gx
中国っていう国もウイグル問題などの人権侵害について外国から非難されると同じようなこと言ってた気がしますね。 https://t.co/efYL4ZI2gx
— ystk(lawkus)2020-01-01 12:37
{% tweet 1212215565638463489 %}
> 身柄関係で日本の裁判所が「甘すぎる」ってマジかよ。人質司法って聞いたことないの?この人これで弁護士なんだぜ? https://t.co/NIoBTEsvmL
身柄関係で日本の裁判所が「甘すぎる」ってマジかよ。人質司法って聞いたことないの?この人これで弁護士なんだぜ? https://t.co/NIoBTEsvmL
— ystk(lawkus)2020-01-01 12:34
{% tweet 1212214201311100929 %}
> 俺は中国で拘束されて日本に逃げられるチャンス掴んだら100%逃げるよ。自分が無実なら中国の法廷で主張すれば良いじゃないかという奴がいたらこう言うよ。 \n アホか。
俺は中国で拘束されて日本に逃げられるチャンス掴んだら100%逃げるよ。自分が無実なら中国の法廷で主張すれば良いじゃないかという奴がいたらこう言うよ。
アホか。
— Document35(document35)2019-12-31 23:37
{% tweet 1212212526705807361 %}
> GPS機器を付けさせれば良かった論を訳知り顔で主張する人がいるが、保釈条件としてGPS機器の装着その他の電子監視に服することを命じることができるかについては議論があり、弁護人はある程度積極的だが、裁判所と検察庁がこれを嫌っている状… https://t.co/4f0UuY2g3c
GPS機器を付けさせれば良かった論を訳知り顔で主張する人がいるが、保釈条件としてGPS機器の装着その他の電子監視に服することを命じることができるかについては議論があり、弁護人はある程度積極的だが、裁判所と検察庁がこれを嫌っている状… https://t.co/4f0UuY2g3c
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 23:43
{% tweet 1212211671030104064 %}
> 保釈された被告人が結果的に逃亡したからといって弁護人が責任を負わないのは当然だが、そればかりか「本当に逃亡のおそれがないのか」なんてことを保釈請求段階で考える必要すらないでしょ。客観的に見て裁判所を説得できる材料があるなら請求するだけ。それが仕事。
保釈された被告人が結果的に逃亡したからといって弁護人が責任を負わないのは当然だが、そればかりか「本当に逃亡のおそれがないのか」なんてことを保釈請求段階で考える必要すらないでしょ。客観的に見て裁判所を説得できる材料があるなら請求するだけ。それが仕事。
— ystk(lawkus)2020-01-01 12:19
{% tweet 1212210795192307712 %}
> 仮にこの人保釈されたら逃げるかもと薄々思ってたとしても保釈請求はしますよ。 \n \n 被告人「保釈されたら逃げようと思います」 \n 俺「いや逃げちゃダメですよ。それなら保釈請求できないよ」 \n 被「じゃあ逃げません。約束するのでお願いします」… https://t.co/3KVcPZKkty
仮にこの人保釈されたら逃げるかもと薄々思ってたとしても保釈請求はしますよ。
被告人「保釈されたら逃げようと思います」
俺「いや逃げちゃダメですよ。それなら保釈請求できないよ」
被「じゃあ逃げません。約束するのでお願いします」… https://t.co/3KVcPZKkty
— ystk(lawkus)2020-01-01 12:15
{% tweet 1212207728484990977 %}
> ゴーン氏出国について関係機関を批判する言説の中で唯一的外れでないのが、「保釈保証金が安すぎたのでは」というもの。 \n ただ、ゴーン氏の役員報酬が年額10億円強だったらしいので、収入から見ると安すぎるとも言えないし、急を要する保釈の判断… https://t.co/GLuO1Wp0xi
ゴーン氏出国について関係機関を批判する言説の中で唯一的外れでないのが、「保釈保証金が安すぎたのでは」というもの。
ただ、ゴーン氏の役員報酬が年額10億円強だったらしいので、収入から見ると安すぎるとも言えないし、急を要する保釈の判断… https://t.co/GLuO1Wp0xi
— ystk(lawkus)2020-01-01 12:03
{% tweet 1212204504218628096 %}
> 完黙してる被疑者を取り調べてる録音録画みたことあるけど、こんなの普通に拷問だから。 https://t.co/3JY5XBPkLA
完黙してる被疑者を取り調べてる録音録画みたことあるけど、こんなの普通に拷問だから。 https://t.co/3JY5XBPkLA
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2019-12-31 23:31
{% tweet 1212204497847517184 %}
> この国では被疑者が「黙秘します」と明確に取調べを拒絶しても、「俺たちが質問を続けることは黙秘権を侵害しない!」と言って何時間もその場に留め置いて取調べを続けることを仕事にしてるやつがいるということです。 \n この国は今のところここにいます。
この国では被疑者が「黙秘します」と明確に取調べを拒絶しても、「俺たちが質問を続けることは黙秘権を侵害しない!」と言って何時間もその場に留め置いて取調べを続けることを仕事にしてるやつがいるということです。
この国は今のところここにいます。
— 北白川(GUv4i6)2019-12-31 23:26
{% tweet 1212189216429359105 %}
> 日本の刑事司法はいくつかやばい点があって、前時代的な取調べと黙秘権の無視(取調受忍義務とかいう謎論理)、罪証隠滅の過度の重視、被疑事実の細分化による逮捕勾留の繰り返し、それによる身柄拘束と接見禁止の長期化あたりなんだが、ゴーン氏の件はこれ全部顕在化したからな。
日本の刑事司法はいくつかやばい点があって、前時代的な取調べと黙秘権の無視(取調受忍義務とかいう謎論理)、罪証隠滅の過度の重視、被疑事実の細分化による逮捕勾留の繰り返し、それによる身柄拘束と接見禁止の長期化あたりなんだが、ゴーン氏の件はこれ全部顕在化したからな。
— 心の貧困(mental_poverty)2020-01-01 04:04
{% tweet 1212176389408882688 %}
> 本件が弁護人の責任だと思う「検察幹部」がいるなら、匿名で素人煽ってくだらない発言をするより、表に出てきて、何にどう責任があるか弁護団を批判して議論したら宜しい。 https://t.co/rbzofaSeCj
本件が弁護人の責任だと思う「検察幹部」がいるなら、匿名で素人煽ってくだらない発言をするより、表に出てきて、何にどう責任があるか弁護団を批判して議論したら宜しい。 https://t.co/rbzofaSeCj
— 過食弁(juntaba1)2019-12-31 20:52
{% tweet 1212174396359507969 %}
> 不倫をもみ消すため反社会的勢力に1億円渡した原監督を起用してるのは反面教師にしてほしいということなのだろうか。 https://t.co/ymAtZRK4ZD
不倫をもみ消すため反社会的勢力に1億円渡した原監督を起用してるのは反面教師にしてほしいということなのだろうか。 https://t.co/ymAtZRK4ZD
— ystk(lawkus)2020-01-01 09:51
{% tweet 1212172122535034880 %}
> 高野隆先生は米国帰りだったような気がする。
高野隆先生は米国帰りだったような気がする。
— ystk(lawkus)2020-01-01 09:42
{% tweet 1212172043988295681 %}
> 髭の生えてる相弁護人(ジブリ系の先生)は、英語できるのだろうか… https://t.co/ZSw6raMC14
髭の生えてる相弁護人(ジブリ系の先生)は、英語できるのだろうか… https://t.co/ZSw6raMC14
— HRK(hKodama)2019-12-31 22:25
{% tweet 1212170123487760385 %}
> BBCニュース - 話さず食べられなかった娘、今は幸せ グレタ・トゥーンベリさんの父 https://t.co/7EV4NbvRed https://t.co/1UB2CMW5u1
BBCニュース - 話さず食べられなかった娘、今は幸せ グレタ・トゥーンベリさんの父 https://t.co/7EV4NbvRed https://t.co/1UB2CMW5u1
— BBC News Japan(bbcnewsjapan)2020-01-01 08:07
{% tweet 1212158366283268096 %}
> 検察の懸念的中という産経の記事… \n \n いや検察は判決まで逃亡しなかったケースでもほとんど逃亡の恐れありで意見してるからね… \n \n オオカミ少年みたいなもんでしょ…
検察の懸念的中という産経の記事…
いや検察は判決まで逃亡しなかったケースでもほとんど逃亡の恐れありで意見してるからね…
オオカミ少年みたいなもんでしょ…
— 三毛猫B(poorpartner)2020-01-01 01:58
{% tweet 1212154359112298496 %}
> 「車に轢かれたら加害者の保険がJ◯共済だった」というタイトルだけで展開が分かるラノベを考えた
「車に轢かれたら加害者の保険がJ◯共済だった」というタイトルだけで展開が分かるラノベを考えた
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 08:27
{% tweet 1212109513064505344 %}
> とはいえ,日本の刑事司法はレアケースをきっかけとして法改正を行って制度全体を歪ませることを繰り返してきたから,いささかの懸念はある。
とはいえ,日本の刑事司法はレアケースをきっかけとして法改正を行って制度全体を歪ませることを繰り返してきたから,いささかの懸念はある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 14:30
{% tweet 1212109506861137920 %}
> 今回の件をきっかけに保釈を厳しくしろという意見は、被告人は平均してカルロス・ゴーン並みの逃亡能力を持っていると言う前提で考えろと言っているのと同じである。
今回の件をきっかけに保釈を厳しくしろという意見は、被告人は平均してカルロス・ゴーン並みの逃亡能力を持っていると言う前提で考えろと言っているのと同じである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 14:19
{% tweet 1212109501152710658 %}
> 別名でパスポートを取得してプライベートジェットで出国できるようなレアケースを前提に制度設計をすると効率が悪くて仕方ないから、保証金を高めに設定しておいて、逃げてくれたらみんな儲かったと思うくらいにしておくのがちょうど良いと思われる。
別名でパスポートを取得してプライベートジェットで出国できるようなレアケースを前提に制度設計をすると効率が悪くて仕方ないから、保証金を高めに設定しておいて、逃げてくれたらみんな儲かったと思うくらいにしておくのがちょうど良いと思われる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 13:58
{% tweet 1212041682234949632 %}
> 実務法曹はその職に就くまでの過程において、現行の法や運用を絶対視するというよりは、それらをメタに批判する訓練を受けているものなんですよ。 \n 法律家のくせに逃亡を一概に断罪できずもにょもにょしてる感じの人が多く見られるのはそういうことだと思います。
実務法曹はその職に就くまでの過程において、現行の法や運用を絶対視するというよりは、それらをメタに批判する訓練を受けているものなんですよ。
法律家のくせに逃亡を一概に断罪できずもにょもにょしてる感じの人が多く見られるのはそういうことだと思います。
— ystk(lawkus)2020-01-01 01:03
{% tweet 1212038363437355009 %}
> いや、逃れた先のレバノンでは刑事裁判にかからないんだから、この比較は何の意味もないよね。JFS氏は素人だからデタラメ言うのもまあ仕方ないかなという感じだけど、法学者の玉井克也先生がこれをRTしてきた気がするのだが。年越しの夜だから… https://t.co/revsSi7sT7
いや、逃れた先のレバノンでは刑事裁判にかからないんだから、この比較は何の意味もないよね。JFS氏は素人だからデタラメ言うのもまあ仕方ないかなという感じだけど、法学者の玉井克也先生がこれをRTしてきた気がするのだが。年越しの夜だから… https://t.co/revsSi7sT7
— ystk(lawkus)2020-01-01 00:50
{% tweet 1212028248290406400 %}
> あけましておめでとうございます。39歳になってしまった。
あけましておめでとうございます。39歳になってしまった。
— ystk(lawkus)2020-01-01 00:10
{% tweet 1212008637444395008 %}
> いきものがかりの応援ソングは「俗悪」という概念をそのまま楽曲化した感すらあり、むしろちょっと感心した。
いきものがかりの応援ソングは「俗悪」という概念をそのまま楽曲化した感すらあり、むしろちょっと感心した。
— ystk(lawkus)2019-12-31 22:52
{% tweet 1212004538300809216 %}
> 米津玄師にしてもあいみょんにしても、サウンド的に新しいところは何らなく、特にねじれた曲を作るタイプのシンガーソングライターですらなく、普通に素直ないい歌を作る人よね。嫌いではないんだけど、これらが時代の寵児というのは正直よくわからないおじさん。
米津玄師にしてもあいみょんにしても、サウンド的に新しいところは何らなく、特にねじれた曲を作るタイプのシンガーソングライターですらなく、普通に素直ないい歌を作る人よね。嫌いではないんだけど、これらが時代の寵児というのは正直よくわからないおじさん。
— ystk(lawkus)2019-12-31 22:36
{% tweet 1212001225408823296 %}
> RADWIMPSはロキノンジャパン的な日本語ロックの悪いところを凝縮した煮凝りっぽい感じがするので、好きな人が多いのは逆によくわかる的なアレがあるな。
RADWIMPSはロキノンジャパン的な日本語ロックの悪いところを凝縮した煮凝りっぽい感じがするので、好きな人が多いのは逆によくわかる的なアレがあるな。
— ystk(lawkus)2019-12-31 22:23
{% tweet 1211998171930353665 %}
> 欽ちゃんとかいう謎に偉いらしいけどクソつまらない爺さんがテレビに出てくるの鬱陶しいなと思ってた世代なので、ビートたけしはとっくにそういう枠だし下手したら松本人志すらそう、ということは意識しておきたい。
欽ちゃんとかいう謎に偉いらしいけどクソつまらない爺さんがテレビに出てくるの鬱陶しいなと思ってた世代なので、ビートたけしはとっくにそういう枠だし下手したら松本人志すらそう、ということは意識しておきたい。
— ystk(lawkus)2019-12-31 22:10
{% tweet 1211992290161414144 %}
> 「嵐全然年取らない」的言説が日々溢れるTLだけど、単に評価する側が高齢化してるからなんだよね。 \n うちの娘に限らず娘の同級生からも嵐は普通におっさん扱いされてると聞くけどそんなの当たり前だわな。これも今は若い人の声が相対的に小さく、… https://t.co/znilGPJvwl
「嵐全然年取らない」的言説が日々溢れるTLだけど、単に評価する側が高齢化してるからなんだよね。
うちの娘に限らず娘の同級生からも嵐は普通におっさん扱いされてると聞くけどそんなの当たり前だわな。これも今は若い人の声が相対的に小さく、… https://t.co/znilGPJvwl
— ystk(lawkus)2019-12-31 21:47
{% tweet 1211986939219333120 %}
> キンプリの歌が下手すぎてやべえなという話を妻としていたら、9歳児が「嵐とかおじさんなのに変な衣装来てはしゃいでておかしい」と身も蓋もないことを言い出し、そうだな本当にこの世にジャニーズ要らないなと思った。
キンプリの歌が下手すぎてやべえなという話を妻としていたら、9歳児が「嵐とかおじさんなのに変な衣装来てはしゃいでておかしい」と身も蓋もないことを言い出し、そうだな本当にこの世にジャニーズ要らないなと思った。
— ystk(lawkus)2019-12-31 21:26
{% tweet 1211982516946526210 %}
> 基本的に良い芸を求めていない市場にあって、燻りつつも長年芸を磨いてきてブレイクしたのがDA PUMPと考えたらちょっと感動的ではあるな。
基本的に良い芸を求めていない市場にあって、燻りつつも長年芸を磨いてきてブレイクしたのがDA PUMPと考えたらちょっと感動的ではあるな。
— ystk(lawkus)2019-12-31 21:08
{% tweet 1211979160412798977 %}
> TWICE、日系アイドルに比べたら芸として断然レベル高いよな。曲も洋ポップスを上手く模倣してるし歌も踊りもちゃんとしてるし容姿も粒が揃ってる。でもアイドルはそういうところで勝負してるわけではないからわざと学芸会レベルにしているとい… https://t.co/Y0AmCOMYlD
TWICE、日系アイドルに比べたら芸として断然レベル高いよな。曲も洋ポップスを上手く模倣してるし歌も踊りもちゃんとしてるし容姿も粒が揃ってる。でもアイドルはそういうところで勝負してるわけではないからわざと学芸会レベルにしているとい… https://t.co/Y0AmCOMYlD
— ystk(lawkus)2019-12-31 20:55
{% tweet 1211975628297129985 %}
> タイポしたため削除の上再掲。
タイポしたため削除の上再掲。
— ystk(lawkus)2019-12-31 20:41
{% tweet 1211975563952316422 %}
> King Gnuについてはクオリティはぐうの音も出ないほど高いと思うけどそれほど好きというわけではないので、最終的には好みなんだよなあと思う。
King Gnuについてはクオリティはぐうの音も出ないほど高いと思うけどそれほど好きというわけではないので、最終的には好みなんだよなあと思う。
— ystk(lawkus)2019-12-31 20:41
{% tweet 1211967340092354565 %}
> 我が家には子どもたちにも平等に適用される「無礼講」という概念がある。今夜は当然無礼講なので、子どもたちはせっかく買ってきた良い肉のしゃぶしゃぶを少ししか食わずに残し、次は冷凍のフライドポテトを揚げろと要求し、これからポテトが揚がるのにポテチの袋を開けて食べ始めるなどしている。
我が家には子どもたちにも平等に適用される「無礼講」という概念がある。今夜は当然無礼講なので、子どもたちはせっかく買ってきた良い肉のしゃぶしゃぶを少ししか食わずに残し、次は冷凍のフライドポテトを揚げろと要求し、これからポテトが揚がるのにポテチの袋を開けて食べ始めるなどしている。
— ystk(lawkus)2019-12-31 20:08
{% tweet 1211958739688771584 %}
> 死刑廃止するかどうかはともかく、執行方法として縊首を固守し続ける点なども正当化困難だと思うし遅れている点は色々あるわな。
死刑廃止するかどうかはともかく、執行方法として縊首を固守し続ける点なども正当化困難だと思うし遅れている点は色々あるわな。
— ystk(lawkus)2019-12-31 19:34
{% tweet 1211957592261447680 %}
> aikoの出番が終わったから実質的意義における紅白歌合戦が終わった。
aikoの出番が終わったから実質的意義における紅白歌合戦が終わった。
— ystk(lawkus)2019-12-31 19:29
{% tweet 1211955786143846400 %}
> 「日本の刑事司法を未開国レベルと思うならそんな国に商売しに来るな」というツイートが散見されるが、やあやあ我こそは未開人なりと高らかに宣言してどうしたいのだろうか。それに日本は進んでいる点も多いから、刑事司法がヤバいなんて外国人はおろか日本人も普通は知らないだろうよ。
「日本の刑事司法を未開国レベルと思うならそんな国に商売しに来るな」というツイートが散見されるが、やあやあ我こそは未開人なりと高らかに宣言してどうしたいのだろうか。それに日本は進んでいる点も多いから、刑事司法がヤバいなんて外国人はおろか日本人も普通は知らないだろうよ。
— ystk(lawkus)2019-12-31 19:22
{% tweet 1211942684778094592 %}
> ワイン立てておくのを忘れたので、年越しワイン選びはセラー最下段で元から立ってる数本に限られることになった。フォントーディのフラッチャネッロ1999のマグナムに決定。ラベルがボロボロ。 https://t.co/VjyGmK9KA2
ワイン立てておくのを忘れたので、年越しワイン選びはセラー最下段で元から立ってる数本に限られることになった。フォントーディのフラッチャネッロ1999のマグナムに決定。ラベルがボロボロ。 https://t.co/VjyGmK9KA2
— ystk(lawkus)2019-12-31 18:30
{% tweet 1211876615619104769 %}
> 本邦の入管の仕事は専ら外国人を送り返すことだから進んで帰りたいという人を帰さないという観点など思いもよらなかったというロシアンジョークを思いついた。
本邦の入管の仕事は専ら外国人を送り返すことだから進んで帰りたいという人を帰さないという観点など思いもよらなかったというロシアンジョークを思いついた。
— ystk(lawkus)2019-12-31 14:07
{% tweet 1211869747937103872 %}
> SOB×RBEを初めて聴いた。Spotifyのお勧めニューリリース機能からふと聴いてみただけだから予備知識ゼロだったのだが、1曲目のイントロが流れた途端「これは西」と思い、ぐぐったら案の定カリフォルニア(ベイエリア)だった。そういう音。
SOB×RBEを初めて聴いた。Spotifyのお勧めニューリリース機能からふと聴いてみただけだから予備知識ゼロだったのだが、1曲目のイントロが流れた途端「これは西」と思い、ぐぐったら案の定カリフォルニア(ベイエリア)だった。そういう音。
— ystk(lawkus)2019-12-31 13:40
{% tweet 1211868456489893888 %}
> この論陣を張る上で、奥さんと会うことを制限する保釈条件はかなり効果を発揮しそう。
この論陣を張る上で、奥さんと会うことを制限する保釈条件はかなり効果を発揮しそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 13:32
{% tweet 1211868451129589761 %}
> ゴーン氏についてヨーロッパを中心に不正な逃亡ではなく日本の遅れた刑事司法からの正当な脱出としての論陣が張られ、他方で日本の身体拘束判断は厳しくなり、ますます世界の刑事司法から乖離していく、というのが中期予想。
ゴーン氏についてヨーロッパを中心に不正な逃亡ではなく日本の遅れた刑事司法からの正当な脱出としての論陣が張られ、他方で日本の身体拘束判断は厳しくなり、ますます世界の刑事司法から乖離していく、というのが中期予想。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 10:20
{% tweet 1211862446484246529 %}
> 願いそのものまで否定しなくてもよいと言っただけであり、それに基づく対人行動については言及していないのですが、この人には難しすぎる日本語だったようです。思想傾向を問わず馬鹿向けには書いておりませんので悪しからず。 https://t.co/DKhqEvIWuF
願いそのものまで否定しなくてもよいと言っただけであり、それに基づく対人行動については言及していないのですが、この人には難しすぎる日本語だったようです。思想傾向を問わず馬鹿向けには書いておりませんので悪しからず。 https://t.co/DKhqEvIWuF
— ystk(lawkus)2019-12-31 13:11
{% tweet 1211857592042962944 %}
> 誘拐犯に監禁されたが努力して犯人の信頼を得、犯人の留守中にも緊縛されなくなったら直ちに逃げる。これを非難する人はいないだろう。おそらくゴーン氏の立場から見れば本件もこれに類する話なのだと思う。本邦の刑事司法がそう見られることについて法曹の俺も一概に全否定できないのが何とも。
誘拐犯に監禁されたが努力して犯人の信頼を得、犯人の留守中にも緊縛されなくなったら直ちに逃げる。これを非難する人はいないだろう。おそらくゴーン氏の立場から見れば本件もこれに類する話なのだと思う。本邦の刑事司法がそう見られることについて法曹の俺も一概に全否定できないのが何とも。
— ystk(lawkus)2019-12-31 12:52
{% tweet 1211853555180552192 %}
> 来年もあなたの妄想の世界で心地よくお過ごしください。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/Sl8CmnNKHq
来年もあなたの妄想の世界で心地よくお過ごしください。
#Peing #質問箱 https://t.co/Sl8CmnNKHq
— ystk(lawkus)2019-12-31 12:36
{% tweet 1211850007919222784 %}
> 「被告人1人逃すだけで国庫に10億円も入るなら功利主義的にはむしろ良いこと」という暴論を思いついた。
「被告人1人逃すだけで国庫に10億円も入るなら功利主義的にはむしろ良いこと」という暴論を思いついた。
— ystk(lawkus)2019-12-31 12:22
{% tweet 1211844792843325440 %}
> @lawkus 高野先生のブログによれば、「被告人は、所持する旅券すべてを弁護人に預けなければならない。」との条件が、保釈条件で付されているみたいですね \n https://t.co/RrgnLpdbx2
@lawkus 高野先生のブログによれば、「被告人は、所持する旅券すべてを弁護人に預けなければならない。」との条件が、保釈条件で付されているみたいですね
https://t.co/RrgnLpdbx2
— こりさん(koli_san)2019-12-31 12:00
{% tweet 1211842868307824640 %}
> 別名で出国かという報道が出てるけど、レバノンパスポートであの見た目で、本当に分からんかった?それに、レバノンが日本との国際関係よりゴーン1人を取ったということ?
別名で出国かという報道が出てるけど、レバノンパスポートであの見た目で、本当に分からんかった?それに、レバノンが日本との国際関係よりゴーン1人を取ったということ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 11:44
{% tweet 1211842859583688704 %}
> 一番の難問はどうやって出国したかで、レバノンが公用旅券を出したというのが一番ありそうな話だけれど、それでも出国で相当揉めるはず。そこがクリアできてしまっているので、今月上旬に外務大臣がベイルートを訪問していることとの関連について憶測が飛んでいる。
一番の難問はどうやって出国したかで、レバノンが公用旅券を出したというのが一番ありそうな話だけれど、それでも出国で相当揉めるはず。そこがクリアできてしまっているので、今月上旬に外務大臣がベイルートを訪問していることとの関連について憶測が飛んでいる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 10:37
{% tweet 1211842006508421120 %}
> 一般論として裁判所は保釈中の出国リスクにはかなり神経質で、平凡な事件でも「保釈許可決定書には記載しない事実上の保釈条件としてパスポートを弁護人が預かってくれないか」と打診してきたりする。その点、カメラ監視等の特殊な保釈条件まで付いた事件でパスポート預かってないとは考えにくい気が。
一般論として裁判所は保釈中の出国リスクにはかなり神経質で、平凡な事件でも「保釈許可決定書には記載しない事実上の保釈条件としてパスポートを弁護人が預かってくれないか」と打診してきたりする。その点、カメラ監視等の特殊な保釈条件まで付いた事件でパスポート預かってないとは考えにくい気が。
— ystk(lawkus)2019-12-31 11:50
{% tweet 1211838104379609089 %}
> 仮に俺が公平な裁判を期待できないと考える異国で、無実と思っている罪で勾留されていて母国に逃れるチャンスがあったら、当該国の法には反するとしても絶対逃げるしそれを悪いとも思わないだろうな。
仮に俺が公平な裁判を期待できないと考える異国で、無実と思っている罪で勾留されていて母国に逃れるチャンスがあったら、当該国の法には反するとしても絶対逃げるしそれを悪いとも思わないだろうな。
— ystk(lawkus)2019-12-31 11:34
{% tweet 1211824307975770113 %}
> 「AV強要で騒いでいた女性弁護士は広河隆一の強姦にだんまり!恥を知れ!」 \n 「AV強要で騒いでいた女性弁護士は広河隆一を掌返して叩いてる!恥を知れ!」 \n \n 信じられるか?これ同一人物が言ってるんだぜ… \n 村西とおるさぁ… https://t.co/eyOUZzDHWa
「AV強要で騒いでいた女性弁護士は広河隆一の強姦にだんまり!恥を知れ!」
「AV強要で騒いでいた女性弁護士は広河隆一を掌返して叩いてる!恥を知れ!」
信じられるか?これ同一人物が言ってるんだぜ…
村西とおるさぁ… https://t.co/eyOUZzDHWa
— 茄子の花(kiss_a_mikan)2019-12-30 22:53
{% tweet 1211820154964738048 %}
> 大晦日の朝から警察署を2件回ったおじさん。今年はこれにて仕事納めとする。
大晦日の朝から警察署を2件回ったおじさん。今年はこれにて仕事納めとする。
— ystk(lawkus)2019-12-31 10:23
{% tweet 1211797497607118848 %}
> 今年もツイッターはツイッターでしたね。皆さんよいお年を! https://t.co/HRezpycvuZ
今年もツイッターはツイッターでしたね。皆さんよいお年を! https://t.co/HRezpycvuZ
— ystk(lawkus)2019-12-31 08:53
{% tweet 1211794322057650176 %}
> 秋山翔吾レッズ合意 米メディアも続々と報道 https://t.co/QFQgPIjJJi
秋山翔吾レッズ合意 米メディアも続々と報道 https://t.co/QFQgPIjJJi
— ふくださん(fukudasun)2019-12-31 07:53
{% tweet 1211666276952600577 %}
> 日本で英語の練習をしたければ、バーで積極的に外国人に話しかけろとおっしゃる方がいますが、話しかけられる側からしたら、たいして面白くもない話を半分も成立してない英語で語り掛けられるのは苦でしかないです。そもそも私たちの会話を邪魔しないで欲しい。
日本で英語の練習をしたければ、バーで積極的に外国人に話しかけろとおっしゃる方がいますが、話しかけられる側からしたら、たいして面白くもない話を半分も成立してない英語で語り掛けられるのは苦でしかないです。そもそも私たちの会話を邪魔しないで欲しい。
— Alistair Ryle(stttaw_imoan)2019-12-29 13:36
{% tweet 1211665976938266630 %}
> 本日、シャンプーの刑を受けましたいろはです \n ドライヤーに喧嘩売ってたけどよく頑張りました💮 \n ふわふわでいい匂いになりました🐾 https://t.co/BqwFeYoSSn
本日、シャンプーの刑を受けましたいろはです
ドライヤーに喧嘩売ってたけどよく頑張りました💮
ふわふわでいい匂いになりました🐾 https://t.co/BqwFeYoSSn
— いろは(iroha_WCP1011)2019-12-29 19:18
{% tweet 1211590359773433856 %}
> 【中途弁護士求人】新宿、池袋、立川、横浜、名古屋で募集します。検察官等辞めて弁護士で再出発したい人もどうぞ。インハウス辞めていわゆる弁護士業に戻りたい人もどうぞ。 \n \n ひまわり求人求職ナビ 弁護士向け求人情報詳細 弁護士法人大西総合… https://t.co/y08gu8uCTx
【中途弁護士求人】新宿、池袋、立川、横浜、名古屋で募集します。検察官等辞めて弁護士で再出発したい人もどうぞ。インハウス辞めていわゆる弁護士業に戻りたい人もどうぞ。
ひまわり求人求職ナビ 弁護士向け求人情報詳細 弁護士法人大西総合… https://t.co/y08gu8uCTx
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-27 18:22
{% tweet 1211571143447986177 %}
> 「『リスクの立憲主義』面白そうだなあ、〇〇の問題の参考になるのかなあ」というツイートがなされると、訳者が出てきて関連箇所の解説をする仕組みになっております。#いつもココロに営業を
「『リスクの立憲主義』面白そうだなあ、〇〇の問題の参考になるのかなあ」というツイートがなされると、訳者が出てきて関連箇所の解説をする仕組みになっております。#いつもココロに営業を
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2019-12-30 17:20
{% tweet 1211553448073711623 %}
> 「交通事故の治療で整骨院に通っても整骨院が自賠責の枠を食うだけで、あなたにとってあまりいいことはないですよ。治療の必要性も否定されやすいです。本当に痛いなら医師に診せて下さい」と伝えるのが依頼者のためだと思うけど、整骨院がそれを聞くと「弁護士を変えるべき。腕の良い弁…(文字数)
「交通事故の治療で整骨院に通っても整骨院が自賠責の枠を食うだけで、あなたにとってあまりいいことはないですよ。治療の必要性も否定されやすいです。本当に痛いなら医師に診せて下さい」と伝えるのが依頼者のためだと思うけど、整骨院がそれを聞くと「弁護士を変えるべき。腕の良い弁…(文字数)
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-30 12:05
{% tweet 1211517362576343040 %}
> 八百選の新刊売り切れてたw スドー先生の本は無事入手。 \n コミケの日のゆりかもめが臭いというの半信半疑だったけど本当に臭くて草。たまたま近くにワキガの人がいるだけかもしれないけど。
八百選の新刊売り切れてたw スドー先生の本は無事入手。
コミケの日のゆりかもめが臭いというの半信半疑だったけど本当に臭くて草。たまたま近くにワキガの人がいるだけかもしれないけど。
— ystk(lawkus)2019-12-30 14:20
{% tweet 1211501226677850113 %}
> 国際展示場駅の間違い。
国際展示場駅の間違い。
— ystk(lawkus)2019-12-30 13:16
{% tweet 1211498841180008448 %}
> サイ太先生の大嘘判例八百選とスドー先生の冊子を買いに生まれて初めてコミケに来た。国際展示場から道に迷いまくり1時間近くかかってようやくリストバンド販売所にたどり着いたところ。
サイ太先生の大嘘判例八百選とスドー先生の冊子を買いに生まれて初めてコミケに来た。国際展示場から道に迷いまくり1時間近くかかってようやくリストバンド販売所にたどり着いたところ。
— ystk(lawkus)2019-12-30 13:06
{% tweet 1211496752794099712 %}
> ・和解は、当事者が互いに譲歩をしてその間に存する争いをやめることを約することによって、その効力を生ずる。(民法695条) \n \n ・ネコは譲歩しない。 \n \n ∴ネコと和解することは不可能である。
・和解は、当事者が互いに譲歩をしてその間に存する争いをやめることを約することによって、その効力を生ずる。(民法695条)
・ネコは譲歩しない。
∴ネコと和解することは不可能である。
— スドー⛄(stdaux)2019-12-30 12:00
{% tweet 1211452249001512961 %}
> @DukeLegolas アニメって私のようなライトユーザーほど金のかかった作品しか普段観ないため、「お約束」的なものに不慣れだというのがあるんでしょうね。京アニ作品は正月休み中に何か観てみます。
@DukeLegolas アニメって私のようなライトユーザーほど金のかかった作品しか普段観ないため、「お約束」的なものに不慣れだというのがあるんでしょうね。京アニ作品は正月休み中に何か観てみます。
— ystk(lawkus)2019-12-30 10:01
{% tweet 1211437927906963456 %}
> 明日からコミケだそうですが,うちは3日目(南フ03b)です。発信者特定本はクリアファイルつきで千円,業務用びろーんは五千円です。 https://t.co/IUhd5K3pGh
明日からコミケだそうですが,うちは3日目(南フ03b)です。発信者特定本はクリアファイルつきで千円,業務用びろーんは五千円です。 https://t.co/IUhd5K3pGh
— スドー⛄(stdaux)2019-12-27 08:12
{% tweet 1211435417095983104 %}
> 感情描写に限らないな。情景や状況もだな。
感情描写に限らないな。情景や状況もだな。
— ystk(lawkus)2019-12-30 08:54
{% tweet 1211435127672147968 %}
> 漫画ならいいけどアニメなんだから動きで表現してほしいと思ってしまうんだよな。同じアニメでも映画作品ではなくテレビ作品に感じる傾向なので、予算の制約が大きいんだろうと思ってるけど。
漫画ならいいけどアニメなんだから動きで表現してほしいと思ってしまうんだよな。同じアニメでも映画作品ではなくテレビ作品に感じる傾向なので、予算の制約が大きいんだろうと思ってるけど。
— ystk(lawkus)2019-12-30 08:53
{% tweet 1211434521821761536 %}
> 鬼滅の刃のアニメ少し観てみた。まあ面白いけど、本作品だけではなくテレビのアニメ一般の話として、漫画によくある、この表情はこの感情を表していますという記号化された表情(典型はまる子の額の縦線)で絵が止まり、それに説明的台詞を加えての感情描写、みたいなのをアニメでやられるのが苦手。
鬼滅の刃のアニメ少し観てみた。まあ面白いけど、本作品だけではなくテレビのアニメ一般の話として、漫画によくある、この表情はこの感情を表していますという記号化された表情(典型はまる子の額の縦線)で絵が止まり、それに説明的台詞を加えての感情描写、みたいなのをアニメでやられるのが苦手。
— ystk(lawkus)2019-12-30 08:51
{% tweet 1211428174992568321 %}
> オリックス5chおもろすぎるやろ https://t.co/PNjJ78v3ZJ
オリックス5chおもろすぎるやろ https://t.co/PNjJ78v3ZJ
— れじっと(Sixx_Nine)2019-12-29 09:08
{% tweet 1211420404251709440 %}
> 皆勤賞でじっくり立ち読みして行く人のために面白い見本誌作ったのに今日その人来なかった…(ここまで行くとむしろギャグ) https://t.co/sn9FvyPeES
皆勤賞でじっくり立ち読みして行く人のために面白い見本誌作ったのに今日その人来なかった…(ここまで行くとむしろギャグ) https://t.co/sn9FvyPeES
— 白珠しるこ日曜日西E33b(siruko9)2019-12-29 15:57
{% tweet 1211419606067245056 %}
> 国内で公共交通機関の掲示に外国語しかなくて困ったことがある人はいないはず。そんな掲示は存在しないので。 \n なのに外国語の部分だけ切り取って外国語しか表示されてないように装うツイートをなぜか鵜呑みにする人たちは、排外的言説なら何にでも飛び付くレベルまで認知が歪んでいるわけで怖いな。
国内で公共交通機関の掲示に外国語しかなくて困ったことがある人はいないはず。そんな掲示は存在しないので。
なのに外国語の部分だけ切り取って外国語しか表示されてないように装うツイートをなぜか鵜呑みにする人たちは、排外的言説なら何にでも飛び付くレベルまで認知が歪んでいるわけで怖いな。
— ystk(lawkus)2019-12-30 07:51
{% tweet 1211303722489303041 %}
> 大学時代から通っている目白の某酒屋にこないだ行ったらクレジットカードが使えるようになっており、キャッシュレス化の進捗を実感した。
大学時代から通っている目白の某酒屋にこないだ行ったらクレジットカードが使えるようになっており、キャッシュレス化の進捗を実感した。
— ystk(lawkus)2019-12-30 00:11
{% tweet 1211299886718537734 %}
> 妻「今日見たトーマスの話面白かった?」 \n 3歳息子「うん!」 \n 俺「何何?どんなトーマスのお話見たの?」 \n 息子「きかんしゃだよ!」 \n \n うん、俺の聞き方が悪かった。
妻「今日見たトーマスの話面白かった?」
3歳息子「うん!」
俺「何何?どんなトーマスのお話見たの?」
息子「きかんしゃだよ!」
うん、俺の聞き方が悪かった。
— ystk(lawkus)2019-12-29 23:56
{% tweet 1211267169574457346 %}
> 「娘は預かった、1000万円用意して埠頭まで来い」 \n 「わかった、税込みで1080万円だな!」 \n 「お前の娘は食品なのか!?」
「娘は預かった、1000万円用意して埠頭まで来い」
「わかった、税込みで1080万円だな!」
「お前の娘は食品なのか!?」
— 柞刈湯葉(いすかりゆば)(yubais)2019-12-29 10:57
{% tweet 1211224259240103936 %}
> いや、下記に言う「それ」は「切り分けてもらえるのが当たり前」でしょ。俺はむしろ「切り分ける準備がなさそうなところに切り分け必要な差し入れをしないのは当たり前」と思っていたからこそ、それをやるおっさんがよくいるというのが俄かに腑に落… https://t.co/UBjQyqVizR
いや、下記に言う「それ」は「切り分けてもらえるのが当たり前」でしょ。俺はむしろ「切り分ける準備がなさそうなところに切り分け必要な差し入れをしないのは当たり前」と思っていたからこそ、それをやるおっさんがよくいるというのが俄かに腑に落… https://t.co/UBjQyqVizR
— ystk(lawkus)2019-12-29 18:55
{% tweet 1211213989054599169 %}
> 【大悲報】いつもの店でビリヤニをテイクアウトしたところライタを入れるのを忘れられる
【大悲報】いつもの店でビリヤニをテイクアウトしたところライタを入れるのを忘れられる
— ystk(lawkus)2019-12-29 18:14
{% tweet 1211210574970834944 %}
> 地を這う虫だから、つい最近まで、「マッキンゼーを経て起業」「マッキンゼーで経験を積み」ってよくプロフィールに出てくるマッキンゼーってやつを高山だと思ってて、「ほえー…成功してるビジネスマンに登山家いっぱいでしゅごい…」と思ってた。
地を這う虫だから、つい最近まで、「マッキンゼーを経て起業」「マッキンゼーで経験を積み」ってよくプロフィールに出てくるマッキンゼーってやつを高山だと思ってて、「ほえー…成功してるビジネスマンに登山家いっぱいでしゅごい…」と思ってた。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-12-28 12:45
{% tweet 1211188711561420801 %}
> 毎日休まずこつこつと地道に飲酒を続けてきて本当によかった。 https://t.co/5xXGDYRVQf
毎日休まずこつこつと地道に飲酒を続けてきて本当によかった。 https://t.co/5xXGDYRVQf
— ystk(lawkus)2019-12-29 16:34
{% tweet 1211105279183474689 %}
> オタクに理解のない先輩に同人誌について紹介する100点満点の答え https://t.co/fgNndPKayW
オタクに理解のない先輩に同人誌について紹介する100点満点の答え https://t.co/fgNndPKayW
— brava-モードレッド小説書き(brava_novel)2019-12-28 17:50
{% tweet 1211088544145395712 %}
> 傾向としては無化調ラーメンの方が塩分が高くなり、より健康に悪いのではないか。 https://t.co/W58QerUMET
傾向としては無化調ラーメンの方が塩分が高くなり、より健康に悪いのではないか。 https://t.co/W58QerUMET
— ystk(lawkus)2019-12-29 09:56
{% tweet 1211085510795378689 %}
> オリンピック期間中の仕込みなら影響出るのは再来年では。 https://t.co/6VabZ1wStR
オリンピック期間中の仕込みなら影響出るのは再来年では。 https://t.co/6VabZ1wStR
— ystk(lawkus)2019-12-29 09:44
{% tweet 1211084598416797703 %}
> 「安心できる食堂×無料の労働・生活相談」の「年越し大人食堂」を新宿で開催します! (12/31・1/4)|東京アンブレラ基金 @tsukuroitokyo #note https://t.co/cnPf1BiLhy… https://t.co/DW4qkGzw0b
「安心できる食堂×無料の労働・生活相談」の「年越し大人食堂」を新宿で開催します! (12/31・1/4)|東京アンブレラ基金 @tsukuroitokyo #note https://t.co/cnPf1BiLhy… https://t.co/DW4qkGzw0b
— 稲葉剛(inabatsuyoshi)2019-12-25 18:40
{% tweet 1211084125735489537 %}
> またデタラメ抜かしてるのかこいつ。 \n \n ・認めろも何も事実婚(内縁)は既に法的保護を受けている \n ・しかし重婚的内縁は原則保護されない(法律婚の方が形骸化して事実上の離婚状態になっている場合は例外的に保護される) \n \n よって下記ツイート… https://t.co/sjhafsT1TX
またデタラメ抜かしてるのかこいつ。
・認めろも何も事実婚(内縁)は既に法的保護を受けている
・しかし重婚的内縁は原則保護されない(法律婚の方が形骸化して事実上の離婚状態になっている場合は例外的に保護される)
よって下記ツイート… https://t.co/sjhafsT1TX
— ystk(lawkus)2019-12-29 09:38
{% tweet 1211081658952114176 %}
> DVモラハラ等の事実は(少なくとも子が年少のうちは)敢えて子には教えない監護親の方がどちらかというと多数派だと思う。きちんと数えたわけじゃないから体感ベースだけど。 https://t.co/T7hltuZflQ
DVモラハラ等の事実は(少なくとも子が年少のうちは)敢えて子には教えない監護親の方がどちらかというと多数派だと思う。きちんと数えたわけじゃないから体感ベースだけど。 https://t.co/T7hltuZflQ
— ystk(lawkus)2019-12-29 09:29
{% tweet 1211077817493942273 %}
> 欧米は死刑を廃止しているから現場射殺(簡易執行)している訳ではなくて,武装が拳銃1丁の単独犯であれば制圧・確保しています。日本まで報道で伝わってくるのが大規模事案か射殺事案なだけ。日本では幸いなことに近年重武装集団による犯行がないだけ。死刑の有無とは関係がない。
欧米は死刑を廃止しているから現場射殺(簡易執行)している訳ではなくて,武装が拳銃1丁の単独犯であれば制圧・確保しています。日本まで報道で伝わってくるのが大規模事案か射殺事案なだけ。日本では幸いなことに近年重武装集団による犯行がないだけ。死刑の有無とは関係がない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 13:11
{% tweet 1211060371588407296 %}
> 当時は「したがって、〜と解する。」というような日本語としておかしな答案が平気で流通してた(今は知らんが)からそういうのは書きたくないというのもあった。「したがって」なら「である。」だろう(「解すべきである。」ならOK)。「解する。」で結ぶときに俺は「私は」をしばしば使っていた。
当時は「したがって、〜と解する。」というような日本語としておかしな答案が平気で流通してた(今は知らんが)からそういうのは書きたくないというのもあった。「したがって」なら「である。」だろう(「解すべきである。」ならOK)。「解する。」で結ぶときに俺は「私は」をしばしば使っていた。
— ystk(lawkus)2019-12-29 08:04
{% tweet 1211056334986104832 %}
> たとえば「(保育を家庭に押し付けたまま)女性の社会進出が進んだことで、子育ての手が不足した」という説明から、「女性を家庭に押し返せば保育問題は解決する(キリッ」という自民党のおっさんみたいな政策を引き出すようなものでは。
たとえば「(保育を家庭に押し付けたまま)女性の社会進出が進んだことで、子育ての手が不足した」という説明から、「女性を家庭に押し返せば保育問題は解決する(キリッ」という自民党のおっさんみたいな政策を引き出すようなものでは。
— 久保田裕之はかく語りき(リハビリ中)(hkubota_lecture)2019-12-29 07:45
{% tweet 1211056319089664000 %}
> 原因として指摘されてることを単に反転させればいいというわけではないし。 \n \n https://t.co/iJLDIhKaw6
原因として指摘されてることを単に反転させればいいというわけではないし。
https://t.co/iJLDIhKaw6
— 久保田裕之はかく語りき(リハビリ中)(hkubota_lecture)2019-12-29 07:31
{% tweet 1211056297522561024 %}
> 少子化対策の何が一番難しいかというと、個人の自由や平等といった他の社会的価値と両立可能な形で少子化を解消ないし緩和する必要がある点であって、これを踏まえない少子化論はまっとうな意見としての資格がないよ。少子化だけが問題なら、いっそ子どもを持たない連中を刑務所にぶち込めばいいわ。
少子化対策の何が一番難しいかというと、個人の自由や平等といった他の社会的価値と両立可能な形で少子化を解消ないし緩和する必要がある点であって、これを踏まえない少子化論はまっとうな意見としての資格がないよ。少子化だけが問題なら、いっそ子どもを持たない連中を刑務所にぶち込めばいいわ。
— 久保田裕之はかく語りき(リハビリ中)(hkubota_lecture)2019-12-29 07:27
{% tweet 1211055994710577152 %}
> @funkadelawyer 納得するかどうかは別として論旨は大変わかりやすいですよねえ。
@funkadelawyer 納得するかどうかは別として論旨は大変わかりやすいですよねえ。
— ystk(lawkus)2019-12-29 07:47
{% tweet 1211054679783702528 %}
> ものすごい的確な指摘だと思いました。考えてみれば、法律答案で定義や法律の趣旨を示す場面はまさに価値判断を示してるんですよね。刑法でいえば故意責任の本質とかも。 https://t.co/E41s3g3AQz
ものすごい的確な指摘だと思いました。考えてみれば、法律答案で定義や法律の趣旨を示す場面はまさに価値判断を示してるんですよね。刑法でいえば故意責任の本質とかも。 https://t.co/E41s3g3AQz
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-12-29 07:38
{% tweet 1211050417804591105 %}
> 最近の氷川きよしのなし崩しな感じもそれはそれで良いと思ってたけど区切り付けることにしたのね。あれだけ人気のある人だから今後否応なしにロールモデル視もされるだろうし、雑にオネエタレント枠でいじられたりとか面倒なこともありそうだけど、その辺も考えた上での決断なのだろう。応援したい。
最近の氷川きよしのなし崩しな感じもそれはそれで良いと思ってたけど区切り付けることにしたのね。あれだけ人気のある人だから今後否応なしにロールモデル視もされるだろうし、雑にオネエタレント枠でいじられたりとか面倒なこともありそうだけど、その辺も考えた上での決断なのだろう。応援したい。
— ystk(lawkus)2019-12-29 07:24
{% tweet 1211041518707863552 %}
> 昨日の忘年会で初めましての方が「いつもツイッターみてます」と声かけて下さったので「ほんまですかアカ教えて下さいフォロバします」→「いやちょっとお伝えしづらいアカウントなので、、」となったので、ここらへんFBのノリとは違うのだなと今さらながら知った年末である
昨日の忘年会で初めましての方が「いつもツイッターみてます」と声かけて下さったので「ほんまですかアカ教えて下さいフォロバします」→「いやちょっとお伝えしづらいアカウントなので、、」となったので、ここらへんFBのノリとは違うのだなと今さらながら知った年末である
— 杉浦健二 弁護士@STORIA(kenjisugiura01)2019-12-28 18:38
{% tweet 1211025680936230912 %}
> サンタ制度終了のお知らせWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW… https://t.co/X3f7mFxQWi
サンタ制度終了のお知らせWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW… https://t.co/X3f7mFxQWi
— さく@ サ・アルマタタ・サササ(sakusaku3939399)2019-12-25 08:22
{% tweet 1211023188341084160 %}
> 北朝鮮拉致情報、政府高官が封印 田中実さんら2人生存、首相了承 https://t.co/R4vKr1J1xP \n 〜「(2人の情報だけでは内容が少なく)国民の理解を得るのは難しい」として非公表にすると決めていた〜 \n って意味わからんな… https://t.co/uRfKxBArIT
北朝鮮拉致情報、政府高官が封印 田中実さんら2人生存、首相了承 https://t.co/R4vKr1J1xP
〜「(2人の情報だけでは内容が少なく)国民の理解を得るのは難しい」として非公表にすると決めていた〜
って意味わからんな… https://t.co/uRfKxBArIT
— ystk(lawkus)2019-12-29 05:36
{% tweet 1211016941600571392 %}
> 「言えないんですけど、演出が大変なことに。紅組のような、白組のような。」とのこと。 \n 音楽家を男女で組分けして競わせるという、ジェンダーに意識的な人でなくても馬鹿馬鹿しいと思うであろう仕組みをとってきた紅白歌合戦でやることに意義があ… https://t.co/nFLSAU67p6
「言えないんですけど、演出が大変なことに。紅組のような、白組のような。」とのこと。
音楽家を男女で組分けして競わせるという、ジェンダーに意識的な人でなくても馬鹿馬鹿しいと思うであろう仕組みをとってきた紅白歌合戦でやることに意義があ… https://t.co/nFLSAU67p6
— ystk(lawkus)2019-12-29 05:11
{% tweet 1211015246145454081 %}
> 【氷川「きよし君にさよなら」】 \n https://t.co/qRQob37fi7 \n \n 「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが28日、渋谷のNHKホールで行われ、氷川きよしが取材陣に対応。「きよし君にはさよなら。きーちゃんとして、よ… https://t.co/3tmuVqRDy4
【氷川「きよし君にさよなら」】
https://t.co/qRQob37fi7
「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが28日、渋谷のNHKホールで行われ、氷川きよしが取材陣に対応。「きよし君にはさよなら。きーちゃんとして、よ… https://t.co/3tmuVqRDy4
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-12-28 20:02
{% tweet 1211001399774871552 %}
> こないだ「人生は社会科見学」って書いたら、同じこと落合陽一さんも言ってました、と教えてくれた人がいて、めちゃくちゃ落ち込んだ。あーあ、だせーこと言っちゃったなー。
こないだ「人生は社会科見学」って書いたら、同じこと落合陽一さんも言ってました、と教えてくれた人がいて、めちゃくちゃ落ち込んだ。あーあ、だせーこと言っちゃったなー。
— ROOTSY(rootsy)2019-12-28 17:46
{% tweet 1210922639864107009 %}
> 「女は美容などにこれだけ金がかかるの!だから奢れ!」という主張をする人はTwitterではしょっちゅう湧くけど、「いやそんなに堂々と値札付けられましても。買春の趣味とかないですし私」という感想しかない。
「女は美容などにこれだけ金がかかるの!だから奢れ!」という主張をする人はTwitterではしょっちゅう湧くけど、「いやそんなに堂々と値札付けられましても。買春の趣味とかないですし私」という感想しかない。
— ystk(lawkus)2017-07-25 08:15
{% tweet 1210920871784665088 %}
> ナイフもないような場所に切り分け必須な差し入れを持ってくるという俺から見たら完全に非常識な行動が社会人のおっさんには割とよくある行動で、そのようなおっさんの生態を知ってる人が多いのに俺は知らなかったとすると、それは俺が勤め人になったことがないのも大きいのかもしれない。
ナイフもないような場所に切り分け必須な差し入れを持ってくるという俺から見たら完全に非常識な行動が社会人のおっさんには割とよくある行動で、そのようなおっさんの生態を知ってる人が多いのに俺は知らなかったとすると、それは俺が勤め人になったことがないのも大きいのかもしれない。
— ystk(lawkus)2019-12-28 22:50
{% tweet 1210920016620609537 %}
> おっさんに限らず一般論としてこれは同意で、男社会にいるからこそ男のこと知らないとなりがちな面はあるんだよね。女を束縛DVストーカーする男なんてゴロゴロいるから俺の友達にも絶対いるんだろうけど男同士の付き合いでは絶対に不可視で、女か… https://t.co/s2YkLQ5rdz
おっさんに限らず一般論としてこれは同意で、男社会にいるからこそ男のこと知らないとなりがちな面はあるんだよね。女を束縛DVストーカーする男なんてゴロゴロいるから俺の友達にも絶対いるんだろうけど男同士の付き合いでは絶対に不可視で、女か… https://t.co/s2YkLQ5rdz
— ystk(lawkus)2019-12-28 22:46
{% tweet 1210915198246121472 %}
> りょうくんグルメは外食に行かない人を引っ掛ける方法論を持ってたしリュウジ氏は料理しない人を引っ掛ける方法論を持ってるしどちらもどう見てもおいしそうではないという話。
りょうくんグルメは外食に行かない人を引っ掛ける方法論を持ってたしリュウジ氏は料理しない人を引っ掛ける方法論を持ってるしどちらもどう見てもおいしそうではないという話。
— ystk(lawkus)2019-12-28 22:27
{% tweet 1210913506427408390 %}
> リュウジ氏、電車の車内広告でビールで煮る鍋を無水と称していたのはさすがに笑えるレベルだった。まあ確かに無水調理の定義にコンセンサスないけど、「食材から出る水分は有り。醤油などの調理料も有り。でも水代わりに酒ドバドバ入れて無水はさすがにないだろw」くらいまでは合意取れるんじゃない?
リュウジ氏、電車の車内広告でビールで煮る鍋を無水と称していたのはさすがに笑えるレベルだった。まあ確かに無水調理の定義にコンセンサスないけど、「食材から出る水分は有り。醤油などの調理料も有り。でも水代わりに酒ドバドバ入れて無水はさすがにないだろw」くらいまでは合意取れるんじゃない?
— ystk(lawkus)2019-12-28 22:20
{% tweet 1210912313902944256 %}
> RTにマジレスするとリュウジさんのレシピがダメなだけだと思う。流れてくるもの全てまずそうな稀有な料理研究家。
RTにマジレスするとリュウジさんのレシピがダメなだけだと思う。流れてくるもの全てまずそうな稀有な料理研究家。
— ystk(lawkus)2019-12-28 22:16
{% tweet 1210912201734668288 %}
> 別にリュウジさん(@ore825)のレシピが駄目なわけじゃない。どうしても時間がないときには最高だと思う。でも、生理前後の女子が一週間毎晩この人のトマトそうめんだけだったり、豆乳そうめんだけだったり、下手すりゃ一日一食で、それしか… https://t.co/VT16s4qxNl
別にリュウジさん(@ore825)のレシピが駄目なわけじゃない。どうしても時間がないときには最高だと思う。でも、生理前後の女子が一週間毎晩この人のトマトそうめんだけだったり、豆乳そうめんだけだったり、下手すりゃ一日一食で、それしか… https://t.co/VT16s4qxNl
— 兎丸比乃(第二)@働きたくないマン(tomaru_pino2)2019-12-28 19:51
{% tweet 1210904291042480128 %}
> @lawkus 素晴らしいご指摘です。 \n 実在するんですよ… \n \n 例えば、都内の企業ビル20階とか。 \n \n カフェテリアフロアからも遠くて給湯室もコーヒーマシンしかないような「歓談室」ですね。
@lawkus 素晴らしいご指摘です。
実在するんですよ…
例えば、都内の企業ビル20階とか。
カフェテリアフロアからも遠くて給湯室もコーヒーマシンしかないような「歓談室」ですね。
— 大佐★サラリーメン(psyberlife)2019-12-28 21:41
{% tweet 1210901566502268929 %}
> ミュージック・ソウルチャイルドのニューアルバムが出てたから聴いてみた。相変わらず美メロで歌唱も良くクオリティの高さは感じられるのだが、抽象的な物言いで申し訳ないけどなんか古びた感じがする。俺の時間は有限だから、彼の初期の傑作を差し置いてこれをリピートすることはないだろうなあ。
ミュージック・ソウルチャイルドのニューアルバムが出てたから聴いてみた。相変わらず美メロで歌唱も良くクオリティの高さは感じられるのだが、抽象的な物言いで申し訳ないけどなんか古びた感じがする。俺の時間は有限だから、彼の初期の傑作を差し置いてこれをリピートすることはないだろうなあ。
— ystk(lawkus)2019-12-28 21:33
{% tweet 1210890738843582465 %}
> 一昨日来たばかりの中華屋に今度は家族で来た。一昨日はハシゴの2軒目で少ししか食べられなかったからね。うめえ。 https://t.co/PxHRfGbhca
一昨日来たばかりの中華屋に今度は家族で来た。一昨日はハシゴの2軒目で少ししか食べられなかったからね。うめえ。 https://t.co/PxHRfGbhca
— ystk(lawkus)2019-12-28 20:50
{% tweet 1210881010310627328 %}
> 何で俺に言うんだよ。ユーミンの発言なんだからユーミンに言えよw https://t.co/mmMxAyKQrE
何で俺に言うんだよ。ユーミンの発言なんだからユーミンに言えよw https://t.co/mmMxAyKQrE
— ystk(lawkus)2019-12-28 20:11
{% tweet 1210817105303465984 %}
> 交通事故による受傷で整骨院に行くのは絶対にやめてください。 \n 自賠責では後遺障害等級評価の際に通院実績として評価されないのが基本ですし訴訟でも原則施術費の必要性相当性は否定される方向で考えられます。 \n 賠償面でのプラスは一切無いです。… https://t.co/h0RCWmn6gU
交通事故による受傷で整骨院に行くのは絶対にやめてください。
自賠責では後遺障害等級評価の際に通院実績として評価されないのが基本ですし訴訟でも原則施術費の必要性相当性は否定される方向で考えられます。
賠償面でのプラスは一切無いです。… https://t.co/h0RCWmn6gU
— にいさん(カルボ)(kt__ny)2019-12-28 13:57
{% tweet 1210794825299066882 %}
> セブンのコーヒー、安い方(従来のやつ)もう廃止でよくない?10円しか変わらないんだよ?
セブンのコーヒー、安い方(従来のやつ)もう廃止でよくない?10円しか変わらないんだよ?
— ystk(lawkus)2019-12-28 14:29
{% tweet 1210769907614244865 %}
> @lawkus イベントの手伝いしていて差し入れもよく頂きますが、切り分けが必要なものじゃなくても対処に手間がかかるものを持ってくるのはほぼ中年以上の男性なんです・・。生もの、アイス、コンビニホットコーヒー6個とか(スタッフの数を… https://t.co/lf0Gm7jXuM
@lawkus イベントの手伝いしていて差し入れもよく頂きますが、切り分けが必要なものじゃなくても対処に手間がかかるものを持ってくるのはほぼ中年以上の男性なんです・・。生もの、アイス、コンビニホットコーヒー6個とか(スタッフの数を… https://t.co/lf0Gm7jXuM
— nico.(nico_works)2019-12-28 12:49
{% tweet 1210762680216064005 %}
> 甘いと思う そういうことする者はシチュエーションを考えたりなんかしない 職場だろうと何かの会場だろうと同じ https://t.co/IUVXlbeb3g
甘いと思う そういうことする者はシチュエーションを考えたりなんかしない 職場だろうと何かの会場だろうと同じ https://t.co/IUVXlbeb3g
— ローレンス・タルbot(tal_bot)2019-12-28 12:20
{% tweet 1210751876049752068 %}
> ちなみに、犬猫の譲渡会場でホールケーキ差し入れくださったおじさんもいらっしゃいました。 https://t.co/STTp0kDIKA
ちなみに、犬猫の譲渡会場でホールケーキ差し入れくださったおじさんもいらっしゃいました。 https://t.co/STTp0kDIKA
— 鯖(mackerel_moo)2019-12-28 11:30
{% tweet 1210743679863812098 %}
> 職場等へのお土産の話ならまあわかるんです。オフィスにもナイフや皿程度は普通はあるので設備的に切れないということは少なく、誰が切るのかという点への配慮が不足しているだけなので。私が言及したツイートではナイフもない場所での「集まり」と… https://t.co/QPXikqjRqU
職場等へのお土産の話ならまあわかるんです。オフィスにもナイフや皿程度は普通はあるので設備的に切れないということは少なく、誰が切るのかという点への配慮が不足しているだけなので。私が言及したツイートではナイフもない場所での「集まり」と… https://t.co/QPXikqjRqU
— ystk(lawkus)2019-12-28 11:06
{% tweet 1210740436307857410 %}
> すりは技術が継承されておらず絶滅寸前の手口という認識だけどコミケ会場にはまだそんなにいるのかな?ググって出た警察の統計では、2002年には24,590件だった認知件数が2017年には3,524件まで減ってるんだけど。ちなみに俺は弁… https://t.co/uSFE1lRYBQ
すりは技術が継承されておらず絶滅寸前の手口という認識だけどコミケ会場にはまだそんなにいるのかな?ググって出た警察の統計では、2002年には24,590件だった認知件数が2017年には3,524件まで減ってるんだけど。ちなみに俺は弁… https://t.co/uSFE1lRYBQ
— ystk(lawkus)2019-12-28 10:53
0 件のコメント:
コメントを投稿