基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2020-01-14 07:28から198件:最新2020-01-26 10:08という範囲(12日2時間40分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1221093706217840641 %}
> なんでクソ引用飛ばしてきた馬鹿のリプライツリーをわざわざ読まなきゃいけないんだよ。本格的に狂ってるなこいつ。 https://t.co/0Na8ENtwot
なんでクソ引用飛ばしてきた馬鹿のリプライツリーをわざわざ読まなきゃいけないんだよ。本格的に狂ってるなこいつ。 https://t.co/0Na8ENtwot
— ystk(lawkus)2020-01-26 00:33
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2020年01月26日10時20分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森、志津
ユーザ説明:
弁護士。京葉弁護士法人代表。流山おおたかの森、佐倉志津に2拠点。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。仕事の話はほぼしません。ブログはこちら→ https://t.co/DB96XMaQc7 千葉県弁護士会所属 三浦義隆
ユーザのフォロワー数:31274
ユーザのフォロー数:1087
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:155473
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1221238416936800256 %}
> 「出身階層的に同格の男女が結婚しているとしても学歴・収入に格差があったら上昇婚だと言い張るのはおかしいのではないか」というのは過去にも散々指摘されてるけど、界隈はガン無視で上昇婚ガーと言い続けてるので言うだけ無駄な気がする。 https://t.co/UNWTgkeDPL
「出身階層的に同格の男女が結婚しているとしても学歴・収入に格差があったら上昇婚だと言い張るのはおかしいのではないか」というのは過去にも散々指摘されてるけど、界隈はガン無視で上昇婚ガーと言い続けてるので言うだけ無駄な気がする。 https://t.co/UNWTgkeDPL
— ystk(lawkus)2020-01-26 10:08
{% tweet 1221231199235932161 %}
> @kuribom すみません後で読みます!
@kuribom すみません後で読みます!
— ystk(lawkus)2020-01-26 09:39
{% tweet 1221224210455908352 %}
> @kuribom 正直この件に関するパン田さんの言は悪事に加担してる当事者ののポジショントークでしかないので全く聴くに値しないと思う。
@kuribom 正直この件に関するパン田さんの言は悪事に加担してる当事者ののポジショントークでしかないので全く聴くに値しないと思う。
— ystk(lawkus)2020-01-26 09:11
{% tweet 1221223716710797312 %}
> @kuribom いや丸刈り強制も校則でやるならダメに決まってるでしょ何言ってるのあなた。部活は校則とは別の話だけど俺は部活でもやめるべきだと思う。
@kuribom いや丸刈り強制も校則でやるならダメに決まってるでしょ何言ってるのあなた。部活は校則とは別の話だけど俺は部活でもやめるべきだと思う。
— ystk(lawkus)2020-01-26 09:09
{% tweet 1221218217734991872 %}
> 私は、上念氏からみたら「左翼」でしょうが、他人がやっていて嫌悪感を抱くのは最後の1つだけ。 \n 最後の2つ以外は、自分もやります。 \n こんなの信じて拡散してる人たち、大丈夫かな... https://t.co/pamIretWaQ
私は、上念氏からみたら「左翼」でしょうが、他人がやっていて嫌悪感を抱くのは最後の1つだけ。
最後の2つ以外は、自分もやります。
こんなの信じて拡散してる人たち、大丈夫かな... https://t.co/pamIretWaQ
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-01-26 08:42
{% tweet 1221207444195434497 %}
> 親が別姓だからっていじめられたことなんて一回もないけど、別姓に反対してる知らない大人には自分の大切な両親のことを「結婚しなきゃいい」「お互いを尊重してない」「不倫しやすそう」「名前が残るような実績残してない」「子供を振り回して身勝手」とか言われまくるんだけど!!!
親が別姓だからっていじめられたことなんて一回もないけど、別姓に反対してる知らない大人には自分の大切な両親のことを「結婚しなきゃいい」「お互いを尊重してない」「不倫しやすそう」「名前が残るような実績残してない」「子供を振り回して身勝手」とか言われまくるんだけど!!!
— 葉っぱ(panahanapa)2020-01-25 02:10
{% tweet 1221204991936827392 %}
> 支払ったことは領収書や納品書で分かります。半券出すのは「本当は出張行ってないんじゃないか?」という疑いを晴らすためやってて、そのための労力が無駄なの。行ったかどうかはメールや会議プログラムで分かる。それは皆出します、それでも半券集… https://t.co/7N3XOyXAAd
支払ったことは領収書や納品書で分かります。半券出すのは「本当は出張行ってないんじゃないか?」という疑いを晴らすためやってて、そのための労力が無駄なの。行ったかどうかはメールや会議プログラムで分かる。それは皆出します、それでも半券集… https://t.co/7N3XOyXAAd
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2020-01-25 18:57
{% tweet 1221203532134547456 %}
> セックスが超絶うまい男にセックスのコツを聞くと「うーん……まず女の子が嫌がることとか痛いことをしないことが一番重要かなー」とか言うし、それを聞いてたその他大勢の男は「そういうんじゃなくてさー、もっとすごい必殺技とかないの?」とか言うしで、こういう感覚の差だよなー、と思う。
セックスが超絶うまい男にセックスのコツを聞くと「うーん……まず女の子が嫌がることとか痛いことをしないことが一番重要かなー」とか言うし、それを聞いてたその他大勢の男は「そういうんじゃなくてさー、もっとすごい必殺技とかないの?」とか言うしで、こういう感覚の差だよなー、と思う。
— 峰なゆか(minenayuka)2020-01-26 01:38
{% tweet 1221203146791239681 %}
> @nekomaru_nagi とんぺい焼き好きです。
@nekomaru_nagi とんぺい焼き好きです。
— ystk(lawkus)2020-01-26 07:48
{% tweet 1221195611250163712 %}
> 専業主婦に限らずインフォーマルな仕事(家業の手伝いなど)は、適正な給与所得に結びつかない代わりに家庭内で扶養されるという話なので、通常の労働での年収に換算するのはナンセンスだとは思う。一方、家庭内の仕事をアウトソースしたことある人は、そのコストの大きさを体感的に理解できると思う
専業主婦に限らずインフォーマルな仕事(家業の手伝いなど)は、適正な給与所得に結びつかない代わりに家庭内で扶養されるという話なので、通常の労働での年収に換算するのはナンセンスだとは思う。一方、家庭内の仕事をアウトソースしたことある人は、そのコストの大きさを体感的に理解できると思う
— きつね(lemon_kitune)2020-01-26 07:16
{% tweet 1221192154875224064 %}
> 本当に片手間でできるなら都心でこんなに保育園需要は上がってないんですよね https://t.co/5K9bUeaoux
本当に片手間でできるなら都心でこんなに保育園需要は上がってないんですよね https://t.co/5K9bUeaoux
— きつね(lemon_kitune)2020-01-26 07:02
{% tweet 1221192129138978817 %}
> RTはしないけど、件の「専業主婦の一日」の元になった話の「高学歴女子やちゃんと稼いでいる女子からすると、家事育児なんて片手間できる」ってのはたぶんフェイクで、その人たちはむしろ家事育児のアウトソースにかかるコストを誰よりも意識して… https://t.co/z7TU86pm4g
RTはしないけど、件の「専業主婦の一日」の元になった話の「高学歴女子やちゃんと稼いでいる女子からすると、家事育児なんて片手間できる」ってのはたぶんフェイクで、その人たちはむしろ家事育児のアウトソースにかかるコストを誰よりも意識して… https://t.co/z7TU86pm4g
— きつね(lemon_kitune)2020-01-26 06:49
{% tweet 1221093706217840641 %}
> なんでクソ引用飛ばしてきた馬鹿のリプライツリーをわざわざ読まなきゃいけないんだよ。本格的に狂ってるなこいつ。 https://t.co/0Na8ENtwot
なんでクソ引用飛ばしてきた馬鹿のリプライツリーをわざわざ読まなきゃいけないんだよ。本格的に狂ってるなこいつ。 https://t.co/0Na8ENtwot
— ystk(lawkus)2020-01-26 00:33
{% tweet 1221088366889820160 %}
> 愚考するのは勝手だけどリプしないでほしい。 https://t.co/w61b3y1GzX
愚考するのは勝手だけどリプしないでほしい。 https://t.co/w61b3y1GzX
— ystk(lawkus)2020-01-26 00:12
{% tweet 1221081408803786752 %}
> @lawkus 最近味噌マヨネーズにはまってます。大根やニンジン、きゅうりを細くスティック状に切り、さらにキャベツなどもそえてこれをマヨネーズに味噌をいれてまぜたものにつけるとおいしい。きゅうりに味噌をつけて食べるコンセプトを応用したものだと思います
@lawkus 最近味噌マヨネーズにはまってます。大根やニンジン、きゅうりを細くスティック状に切り、さらにキャベツなどもそえてこれをマヨネーズに味噌をいれてまぜたものにつけるとおいしい。きゅうりに味噌をつけて食べるコンセプトを応用したものだと思います
— kosu(anb42758)2020-01-25 23:44
{% tweet 1221081119040237569 %}
> @WangChangHardy 無駄にマジレスすると、同じ事象について鍋をゴシゴシしているとも焦げ付きをゴシゴシしているとも言えるのと同様に、便器をゴシゴシしているとも便をゴシゴシしているとも言えるのでは。
@WangChangHardy 無駄にマジレスすると、同じ事象について鍋をゴシゴシしているとも焦げ付きをゴシゴシしているとも言えるのと同様に、便器をゴシゴシしているとも便をゴシゴシしているとも言えるのでは。
— ystk(lawkus)2020-01-25 23:43
{% tweet 1221080545821544448 %}
> 9歳児から弁護士はどんな仕事をしているのか聞かれたことがあるが、便をゴシゴシする仕事だよと無難に答えておいた。
9歳児から弁護士はどんな仕事をしているのか聞かれたことがあるが、便をゴシゴシする仕事だよと無難に答えておいた。
— ystk(lawkus)2020-01-25 23:41
{% tweet 1221080189070761984 %}
> 弁護士は軟便というイメージの形成
弁護士は軟便というイメージの形成
— épuisé🧠(l_epuise)2020-01-25 23:25
{% tweet 1221079218286555136 %}
> @lawkus チンしてシナシナにしたキャベツを卵とじにしてソースとマヨで食べるととても美味しいです
@lawkus チンしてシナシナにしたキャベツを卵とじにしてソースとマヨで食べるととても美味しいです
— 天王洲アイラ🌹(peatyislay)2020-01-25 23:35
{% tweet 1221078059937222657 %}
> 俺はマヨネーズそんなに好きではなくて、普段は茹でたブロッコリーくらいにしか使わないんだけど、単体でなくソースと混ぜるという関西の粉ものの使い方はおいしいと思う。小麦粉抜きで、キャベツの千切りにマヨとソースをかけても結構おいしいよ。(今食べてる)
俺はマヨネーズそんなに好きではなくて、普段は茹でたブロッコリーくらいにしか使わないんだけど、単体でなくソースと混ぜるという関西の粉ものの使い方はおいしいと思う。小麦粉抜きで、キャベツの千切りにマヨとソースをかけても結構おいしいよ。(今食べてる)
— ystk(lawkus)2020-01-25 23:31
{% tweet 1221076052094537728 %}
> まあ殺人したけど悔いはないっていう人も実際いるんだから、この程度の虐待について悔いがないという悪人がいるのは不思議ではないな。 https://t.co/lU9jMGiLAG
まあ殺人したけど悔いはないっていう人も実際いるんだから、この程度の虐待について悔いがないという悪人がいるのは不思議ではないな。 https://t.co/lU9jMGiLAG
— ystk(lawkus)2020-01-25 23:23
{% tweet 1221075127489576960 %}
> 他人に通知が行く引用ツイートをする前に、日本語の文章を読めるようになる練習をしてほしいと思う。 https://t.co/GKN3sqTYvx
他人に通知が行く引用ツイートをする前に、日本語の文章を読めるようになる練習をしてほしいと思う。 https://t.co/GKN3sqTYvx
— ystk(lawkus)2020-01-25 23:19
{% tweet 1221074607131615239 %}
> 真理ですね。 https://t.co/tSSS5V3UQo
真理ですね。 https://t.co/tSSS5V3UQo
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-01-25 23:16
{% tweet 1221073272927748103 %}
> ただ、重い鉄の塊を高速で走らせるというどう考えても危険な行為をしている以上、運転者にある程度高度の注意義務が課されるのは当然だとも思っている。歩行者や自転車と比較して車側に高度の注意義務が課されるのは理不尽だというネットで散見される意見には、俺は全く賛成しない。
ただ、重い鉄の塊を高速で走らせるというどう考えても危険な行為をしている以上、運転者にある程度高度の注意義務が課されるのは当然だとも思っている。歩行者や自転車と比較して車側に高度の注意義務が課されるのは理不尽だというネットで散見される意見には、俺は全く賛成しない。
— ystk(lawkus)2020-01-25 23:12
{% tweet 1221072151660204032 %}
> おじさんは、うんこ漏らすおじさんと漏らさないおじさんに分かれるのではなく、うんこ漏らすことを正直に述べるおじさんとうんこ漏らすことを隠す嘘つきおじさんに分かれるんですよ。>RTs
おじさんは、うんこ漏らすおじさんと漏らさないおじさんに分かれるのではなく、うんこ漏らすことを正直に述べるおじさんとうんこ漏らすことを隠す嘘つきおじさんに分かれるんですよ。>RTs
— ystk(lawkus)2020-01-25 23:07
{% tweet 1221072093686587392 %}
> たぶんローカスさんのせいです。
たぶんローカスさんのせいです。
— épuisé🧠(l_epuise)2020-01-25 23:04
{% tweet 1221072083024637958 %}
> そういや韓国語で夫のことはナムピョン남편なんだけど、漢字で書いたら「男便」なので、字面がすぐ腹を下して漏らす男みたいだよなと思ったことがあったのを、ローカスさんのツイートを見て思い出した。
そういや韓国語で夫のことはナムピョン남편なんだけど、漢字で書いたら「男便」なので、字面がすぐ腹を下して漏らす男みたいだよなと思ったことがあったのを、ローカスさんのツイートを見て思い出した。
— épuisé🧠(l_epuise)2020-01-25 23:02
{% tweet 1221070777740455936 %}
> 俺も親なので子を喪った親の辛さはわかる気もするけど、たまたま前方不注視で右折したら運悪く直進車とぶつかって、直進車が吹っ飛んだ先で何人も死なせたという人の処罰を決めるとき、かけがえのない子を喪った親御さんの意見ってそんなに重視すべきですかね。むしろ無視すべきなのではないかと思う。
俺も親なので子を喪った親の辛さはわかる気もするけど、たまたま前方不注視で右折したら運悪く直進車とぶつかって、直進車が吹っ飛んだ先で何人も死なせたという人の処罰を決めるとき、かけがえのない子を喪った親御さんの意見ってそんなに重視すべきですかね。むしろ無視すべきなのではないかと思う。
— ystk(lawkus)2020-01-25 23:02
{% tweet 1221068817025007617 %}
> この種の反応たくさん来てるけど、ご夫君とかお連れ合いくらい知ってるに決まってるだろ、俺はね。でも知らない人も結構いて通じないケースが多いから使いにくいという話。これから普及させる運動したらいいという話ならわかるよ。しかし今でも普通… https://t.co/FFgO35TdOZ
この種の反応たくさん来てるけど、ご夫君とかお連れ合いくらい知ってるに決まってるだろ、俺はね。でも知らない人も結構いて通じないケースが多いから使いにくいという話。これから普及させる運動したらいいという話ならわかるよ。しかし今でも普通… https://t.co/FFgO35TdOZ
— ystk(lawkus)2020-01-25 22:54
{% tweet 1221066176710578176 %}
> 昨日まで高熱で寝込んでた3歳児が今日ようやく元気になってきた。子どもが具合悪いのは本当にかわいそう。治ると安心するけど、治るのが当然と根拠なく信じてるところもあるよね。でも具合悪いなと思ってたらそのまま治らず死んじゃうというケースもたまにあるわけで。悪夢だよなそれ。気の毒すぎる。
昨日まで高熱で寝込んでた3歳児が今日ようやく元気になってきた。子どもが具合悪いのは本当にかわいそう。治ると安心するけど、治るのが当然と根拠なく信じてるところもあるよね。でも具合悪いなと思ってたらそのまま治らず死んじゃうというケースもたまにあるわけで。悪夢だよなそれ。気の毒すぎる。
— ystk(lawkus)2020-01-25 22:43
{% tweet 1221053334691426304 %}
> 私の母は綺麗な人だけど、学生の頃に母方祖父が亡くなったのもあり、食いっぱぐれない資格を取るべきと教育された。 \n 修習中に同期に「私がゆーかさんの顔やったら、司法試験は目指さない」と言われたことがあって度肝を抜かれた。褒めてくれるのは嬉しいけど、彼女にそう言わせた環境は憎い。
私の母は綺麗な人だけど、学生の頃に母方祖父が亡くなったのもあり、食いっぱぐれない資格を取るべきと教育された。
修習中に同期に「私がゆーかさんの顔やったら、司法試験は目指さない」と言われたことがあって度肝を抜かれた。褒めてくれるのは嬉しいけど、彼女にそう言わせた環境は憎い。
— ゆーか(nyamu624)2020-01-25 16:10
{% tweet 1221052161603227648 %}
> アジのなめろうよく作るんだけど今日のやつは超旨い。アジの鮮度や脂乗りも毎回違うし、薬味や味噌の量もいつも計らず適当だから、味は毎回ある程度バラつく。その中で時々大ホームランがあるみたいなのが家庭料理の醍醐味といえば醍醐味だと思う。プロだとそれでは許されないけどね。
アジのなめろうよく作るんだけど今日のやつは超旨い。アジの鮮度や脂乗りも毎回違うし、薬味や味噌の量もいつも計らず適当だから、味は毎回ある程度バラつく。その中で時々大ホームランがあるみたいなのが家庭料理の醍醐味といえば醍醐味だと思う。プロだとそれでは許されないけどね。
— ystk(lawkus)2020-01-25 21:48
{% tweet 1220887120681660417 %}
> 相続税対策を煽る広告等が多いせいか、無駄に相続税を恐れる人が増えてる気がするな。預貯金等の流動資産がメインなのに「払えないほどの相続税が来るのでは」とかあり得ない心配をする人が目立つ。そんなことはあり得ない旨を説明してあげると皆さん拍子抜けしたような反応。
相続税対策を煽る広告等が多いせいか、無駄に相続税を恐れる人が増えてる気がするな。預貯金等の流動資産がメインなのに「払えないほどの相続税が来るのでは」とかあり得ない心配をする人が目立つ。そんなことはあり得ない旨を説明してあげると皆さん拍子抜けしたような反応。
— ystk(lawkus)2020-01-25 10:52
{% tweet 1220866852932337665 %}
> レベルが低すぎて馬鹿馬鹿しいから議論に乗っかる気もしない。
レベルが低すぎて馬鹿馬鹿しいから議論に乗っかる気もしない。
— ystk(lawkus)2020-01-25 09:31
{% tweet 1220866536484687874 %}
> 話題のおっぱい広告について「エロで釣ってもいいじゃないか」という主張ならわかるが、あの露骨な斜め掛けパイスラ強調写真について「エロで釣ってない」「たまたまモデルの胸が大きいだけ」とか主張するのはどう見ても筋が悪い。この手の読解力ないのか・ない振りしてるのかという人々必ず湧くのな。
話題のおっぱい広告について「エロで釣ってもいいじゃないか」という主張ならわかるが、あの露骨な斜め掛けパイスラ強調写真について「エロで釣ってない」「たまたまモデルの胸が大きいだけ」とか主張するのはどう見ても筋が悪い。この手の読解力ないのか・ない振りしてるのかという人々必ず湧くのな。
— ystk(lawkus)2020-01-25 09:30
{% tweet 1220859182384963584 %}
> 彼氏アホ扱いされてるし実際アホなんだろうけど、内容的には正しいことしか言ってないのが面白いなw>RT
彼氏アホ扱いされてるし実際アホなんだろうけど、内容的には正しいことしか言ってないのが面白いなw>RT
— ystk(lawkus)2020-01-25 09:01
{% tweet 1220858422700101633 %}
> ふぅ。。。修羅場やった。。。 https://t.co/VvQDXbvggb
ふぅ。。。修羅場やった。。。 https://t.co/VvQDXbvggb
— 人妻あんな♡(hentai_an2)2020-01-23 11:22
{% tweet 1220857935972057088 %}
> 昨日の妹が妊娠騒動のまとめ。4枚しか貼れないので続きはコメ欄 https://t.co/8lnThn69Sx
昨日の妹が妊娠騒動のまとめ。4枚しか貼れないので続きはコメ欄 https://t.co/8lnThn69Sx
— 人妻あんな♡(hentai_an2)2020-01-23 11:22
{% tweet 1220849340043816960 %}
> ローレルはその年の有馬記念も勝ち年度代表馬になって、翌年の春天。ローレル、トップガン、マーベラスサンデーの三つ巴と言われていた。俺はローレルの単勝。ローレルがサンデーを競り落とし勝ったと思ったのも束の間、大外から飛んできたトップガンに差し切られた。ショックでバイトさぼった。
ローレルはその年の有馬記念も勝ち年度代表馬になって、翌年の春天。ローレル、トップガン、マーベラスサンデーの三つ巴と言われていた。俺はローレルの単勝。ローレルがサンデーを競り落とし勝ったと思ったのも束の間、大外から飛んできたトップガンに差し切られた。ショックでバイトさぼった。
— ystk(lawkus)2020-01-25 08:22
{% tweet 1220848480861601792 %}
> 大きく離れた3番人気のサクラローレルの前走は、1年以上の長期休養明け、かつ距離も短すぎる1800mの中山記念で皐月賞馬のジェニュインを一蹴。普通に考えて衰えたナリタブライアンよりは強い。単勝に1万円突っ込んだ。たしか12万くらいに… https://t.co/UFJFV3r7TT
大きく離れた3番人気のサクラローレルの前走は、1年以上の長期休養明け、かつ距離も短すぎる1800mの中山記念で皐月賞馬のジェニュインを一蹴。普通に考えて衰えたナリタブライアンよりは強い。単勝に1万円突っ込んだ。たしか12万くらいに… https://t.co/UFJFV3r7TT
— ystk(lawkus)2020-01-25 08:18
{% tweet 1220847602888925184 %}
> 96年の春天。世間は前哨戦の阪神大賞典でマッチレースを演じたナリタブライアンとマヤノトップガンの一騎打ちモード。でもブライアンが本当に復活してるならトップガンごときとマッチレースになるはずないんだから、阪神大賞典はブライアン復活を示すものではない。当時高1の俺はそう考えた。
96年の春天。世間は前哨戦の阪神大賞典でマッチレースを演じたナリタブライアンとマヤノトップガンの一騎打ちモード。でもブライアンが本当に復活してるならトップガンごときとマッチレースになるはずないんだから、阪神大賞典はブライアン復活を示すものではない。当時高1の俺はそう考えた。
— ystk(lawkus)2020-01-25 08:15
{% tweet 1220847239242776576 %}
> サクラローレル死去。大好きな馬だった。
サクラローレル死去。大好きな馬だった。
— ystk(lawkus)2020-01-25 08:13
{% tweet 1220827535501455360 %}
> @kodchiang @lawball3 巻き込みリプで延々議論されてますが、今すぐ私を外してください。
@kodchiang @lawball3 巻き込みリプで延々議論されてますが、今すぐ私を外してください。
— ystk(lawkus)2020-01-25 06:55
{% tweet 1220730624115429376 %}
> 俺は今のところこういう理不尽な管財人に当たったことがないので、千葉はまともなのかも。 https://t.co/mQjLO2EIk9
俺は今のところこういう理不尽な管財人に当たったことがないので、千葉はまともなのかも。 https://t.co/mQjLO2EIk9
— ystk(lawkus)2020-01-25 00:30
{% tweet 1220723435615277057 %}
> 一般論として、責任能力に関しては、弁護人の責任無能力・無罪主張に反して被告人が完全責任能力を主張するというのは普通に想定される事態だよな。おかしくなってしまった当人が自分をおかしいと思ってないのは、むしろ通常のことだし。 https://t.co/n6iSsqNcpT
一般論として、責任能力に関しては、弁護人の責任無能力・無罪主張に反して被告人が完全責任能力を主張するというのは普通に想定される事態だよな。おかしくなってしまった当人が自分をおかしいと思ってないのは、むしろ通常のことだし。 https://t.co/n6iSsqNcpT
— ystk(lawkus)2020-01-25 00:02
{% tweet 1220721257106329601 %}
> 「夫婦別姓は家族の解体を意味します。家族の解体が最終目標であって、家族から解放されなければ人間として自由になれないという、左翼的かつ共産主義のドグマ(教義)。これは日教組が教育現場で実行していることです。」by安倍首相 \n (「WiL… https://t.co/dikvaKjEFZ
「夫婦別姓は家族の解体を意味します。家族の解体が最終目標であって、家族から解放されなければ人間として自由になれないという、左翼的かつ共産主義のドグマ(教義)。これは日教組が教育現場で実行していることです。」by安倍首相
(「WiL… https://t.co/dikvaKjEFZ
— 明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか(asuno_jiyuu)2020-01-24 19:09
{% tweet 1220720680418844674 %}
> んなわけないだろ馬鹿かお前 https://t.co/5wCPyT9Orj
んなわけないだろ馬鹿かお前 https://t.co/5wCPyT9Orj
— ystk(lawkus)2020-01-24 23:51
{% tweet 1220710541577949184 %}
> @_mi_tsu_gu_ 「お連れ合い」は正しいことは正しいんだけど、普及度が低すぎるから使いにくいでしょうね。あまり教育受けてない感じの人には通じないですよ。
@_mi_tsu_gu_ 「お連れ合い」は正しいことは正しいんだけど、普及度が低すぎるから使いにくいでしょうね。あまり教育受けてない感じの人には通じないですよ。
— ystk(lawkus)2020-01-24 23:10
{% tweet 1220707586300768257 %}
> 自分の夫を「夫」と言うのはかしこまった場でも余裕で使える語彙だと思うけど、他人の夫を言う場合には「ご主人」「旦那さま」といった上下関係を含意する語彙以外に適当な語彙がマジでないから困る。 https://t.co/vZfG9A4ugp
自分の夫を「夫」と言うのはかしこまった場でも余裕で使える語彙だと思うけど、他人の夫を言う場合には「ご主人」「旦那さま」といった上下関係を含意する語彙以外に適当な語彙がマジでないから困る。 https://t.co/vZfG9A4ugp
— ystk(lawkus)2020-01-24 22:59
{% tweet 1220702076528775168 %}
> ・現政権は今積極的に同性婚法制化をやるつもりは全くない \n ・でも時勢によってはいつか自民政権でもやるかも \n ・だから同性婚違憲説(改憲必要説)を政府見解として唱えることにより将来の政権の手を自ら縛ることは避けたい \n ・「想定されていない… https://t.co/QmBZWZ0Xdp
・現政権は今積極的に同性婚法制化をやるつもりは全くない
・でも時勢によってはいつか自民政権でもやるかも
・だから同性婚違憲説(改憲必要説)を政府見解として唱えることにより将来の政権の手を自ら縛ることは避けたい
・「想定されていない… https://t.co/QmBZWZ0Xdp
— ystk(lawkus)2020-01-24 22:37
{% tweet 1220700941822783488 %}
> https://t.co/4nvrbcuCUX \n 現行憲法が同性婚を「想定していない」との政府見解は、「想定してないだけだから禁止もしてない(改憲を要せず法律で同性婚を定め得る)」という解釈もできる玉虫色の官僚答弁。政府は明らかに意… https://t.co/2NMBpbukMA
https://t.co/4nvrbcuCUX
現行憲法が同性婚を「想定していない」との政府見解は、「想定してないだけだから禁止もしてない(改憲を要せず法律で同性婚を定め得る)」という解釈もできる玉虫色の官僚答弁。政府は明らかに意… https://t.co/2NMBpbukMA
— ystk(lawkus)2020-01-24 22:32
{% tweet 1220698470945701888 %}
> @ora3298 ありがとうございます!でももう電車乗っちゃいました。
@ora3298 ありがとうございます!でももう電車乗っちゃいました。
— ystk(lawkus)2020-01-24 22:22
{% tweet 1220697764910137344 %}
> 仕方ないからチャリ置いて電車で帰ってる。
仕方ないからチャリ置いて電車で帰ってる。
— ystk(lawkus)2020-01-24 22:20
{% tweet 1220697612631695361 %}
> 【悲報】自宅から30km弱の場所で自転車のタイヤがパンク
【悲報】自宅から30km弱の場所で自転車のタイヤがパンク
— ystk(lawkus)2020-01-24 22:19
{% tweet 1220648033815166976 %}
> @ora3298 知人と誤信させて招き入れさせた点をとらけて住居侵入とか…。あるいは承諾なくいつの間にか入ってたけど、誰?と聞かれて名乗ったら知人に似た名前だったから誤信して性交に応じた、ということなんですかね。よほど暗かったとかで。
@ora3298 知人と誤信させて招き入れさせた点をとらけて住居侵入とか…。あるいは承諾なくいつの間にか入ってたけど、誰?と聞かれて名乗ったら知人に似た名前だったから誤信して性交に応じた、ということなんですかね。よほど暗かったとかで。
— ystk(lawkus)2020-01-24 19:02
{% tweet 1220647395026849792 %}
> @ora3298 でも、名前が一字違いでも普通は顔見たらわかるので、なぜ性交したのか不明のままですね。暗い寝床で被告人を夫だか情夫だかと誤信して応じたケースで、抗拒不能で準強姦罪成立という古い判例があったと思いますが、そういう話なんですかね。
@ora3298 でも、名前が一字違いでも普通は顔見たらわかるので、なぜ性交したのか不明のままですね。暗い寝床で被告人を夫だか情夫だかと誤信して応じたケースで、抗拒不能で準強姦罪成立という古い判例があったと思いますが、そういう話なんですかね。
— ystk(lawkus)2020-01-24 18:59
{% tweet 1220646802266812416 %}
> @ora3298 インターフォン越し(又はドア越し)に名乗ったところ、名前が一字違いだったために知人と誤信した女性が被告人を招き入れ、誤信したまま性交に応じた。誤信させて抗拒不能に陥らせることについて故意がなかったから無罪。という感じでしょうか?
@ora3298 インターフォン越し(又はドア越し)に名乗ったところ、名前が一字違いだったために知人と誤信した女性が被告人を招き入れ、誤信したまま性交に応じた。誤信させて抗拒不能に陥らせることについて故意がなかったから無罪。という感じでしょうか?
— ystk(lawkus)2020-01-24 18:57
{% tweet 1220554290172817408 %}
> だってこれとか、わざと誤訳してるのでなければ、致命的なレベルで英語読めてない訳じゃん(注:英文原文の完全に正反対の意味に訳している)。これで私は研究者だから中立です煽ってませんとか言われてもねえ。アラビア語は私はできないけど、これ… https://t.co/84HxzPws0g
だってこれとか、わざと誤訳してるのでなければ、致命的なレベルで英語読めてない訳じゃん(注:英文原文の完全に正反対の意味に訳している)。これで私は研究者だから中立です煽ってませんとか言われてもねえ。アラビア語は私はできないけど、これ… https://t.co/84HxzPws0g
— 中東の建築と美術(MiddleEastArtJp)2019-05-29 04:50
{% tweet 1220328502123089920 %}
> @remon_ni こういうやぶれかぶれで無駄な暴露する系はマジでやばい人ですね…
@remon_ni こういうやぶれかぶれで無駄な暴露する系はマジでやばい人ですね…
— ystk(lawkus)2020-01-23 21:52
{% tweet 1220326765282725888 %}
> 自己と無関係の大人同士が任意に結んだ性的関係を非難することを恥だと感じない人がこんなにうじゃうじゃいるの、知ってたけどやっぱり気持ちは悪いよな。
自己と無関係の大人同士が任意に結んだ性的関係を非難することを恥だと感じない人がこんなにうじゃうじゃいるの、知ってたけどやっぱり気持ちは悪いよな。
— ystk(lawkus)2020-01-23 21:45
{% tweet 1220279164848066561 %}
> 自分は童顔でよく事務員と間違われるのだけど、以前、自分が受付でパソコンの設定をしていたとき、法律会計特許一般労働組合の人がやってきて、弁護士はお山の大将が多くて事務員を搾取していることが多いので待遇改善に向けて一緒に力を合わせて戦いましょうと言われてパンフレットをもらいました。
自分は童顔でよく事務員と間違われるのだけど、以前、自分が受付でパソコンの設定をしていたとき、法律会計特許一般労働組合の人がやってきて、弁護士はお山の大将が多くて事務員を搾取していることが多いので待遇改善に向けて一緒に力を合わせて戦いましょうと言われてパンフレットをもらいました。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-01-23 18:19
{% tweet 1220276345797693440 %}
> 弘中弁護士に強制捜査なしhttps://t.co/yokYhKJRI2 \n 元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士 \n 「弁護団が拒否する法律的な根拠はたしかにあります…しかし、日本の国益とゴーンの利益が天秤にかけられているのです。…国益… https://t.co/XKbaqQvCVl
弘中弁護士に強制捜査なしhttps://t.co/yokYhKJRI2
元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士
「弁護団が拒否する法律的な根拠はたしかにあります…しかし、日本の国益とゴーンの利益が天秤にかけられているのです。…国益… https://t.co/XKbaqQvCVl
— ystk(lawkus)2020-01-23 18:25
{% tweet 1220263144926265344 %}
> 僕が見たすべての野球のプレーの中でベスト。この状況判断はジーターにしかできない。あとタッチアウトのあと画面にガッツポーズしたジーターが走り込んでくるのかっこよすぎ。 \n \n Derek Jeter makes "The Flip" to… https://t.co/NK1zRwLOJX
僕が見たすべての野球のプレーの中でベスト。この状況判断はジーターにしかできない。あとタッチアウトのあと画面にガッツポーズしたジーターが走り込んでくるのかっこよすぎ。
Derek Jeter makes "The Flip" to… https://t.co/NK1zRwLOJX
— 野球くん(unoubaseball)2020-01-23 17:09
{% tweet 1220180046863749120 %}
> のめりこむといかにも怪しい行動(携帯ばかり気にする、深夜帰宅や外泊が増える、休日出勤が増える等)をとるようになってバレやすいので、初めての不倫にどハマリしてバレるパターンは結構あると思われる。今まで真面目で怪しいことなど何もなかっ… https://t.co/fjGvY1ufp7
のめりこむといかにも怪しい行動(携帯ばかり気にする、深夜帰宅や外泊が増える、休日出勤が増える等)をとるようになってバレやすいので、初めての不倫にどハマリしてバレるパターンは結構あると思われる。今まで真面目で怪しいことなど何もなかっ… https://t.co/fjGvY1ufp7
— ystk(lawkus)2020-01-23 12:02
{% tweet 1220164919326232576 %}
> 今回の不倫がやけに叩かれているのを父親が最低で苦労した彼女を裏切ったからだと言われていますがそのわりには夫本人よりも不倫相手が槍玉にあげられています
今回の不倫がやけに叩かれているのを父親が最低で苦労した彼女を裏切ったからだと言われていますがそのわりには夫本人よりも不倫相手が槍玉にあげられています
— アスファルトに咲く花(__nonakasaori)2020-01-23 10:16
{% tweet 1220158481203785729 %}
> 刑事裁判に10分遅れてきた裁判官が一言の詫びもなく開廷。刑事の裁判官はマジでこういうの多いよな。詫びない方が多数派なんじゃないかな。
刑事裁判に10分遅れてきた裁判官が一言の詫びもなく開廷。刑事の裁判官はマジでこういうの多いよな。詫びない方が多数派なんじゃないかな。
— ystk(lawkus)2020-01-23 10:37
{% tweet 1220125631746170881 %}
> 事務所のこのような対応はダメージコントロールとしては理解できるし、東出氏本人の利益にもなるかもしれないけれども、このようなダメコンを必要とさせている世間はクソキモいと思う。ほっとけよ。 https://t.co/20FF9AqxTe
事務所のこのような対応はダメージコントロールとしては理解できるし、東出氏本人の利益にもなるかもしれないけれども、このようなダメコンを必要とさせている世間はクソキモいと思う。ほっとけよ。 https://t.co/20FF9AqxTe
— ystk(lawkus)2020-01-23 08:26
{% tweet 1220110205100314624 %}
> 被害者側に信号無視等の著しい違反があった事案で、被告人の過失を否定しての無罪判決なんて昔から多数出てるけど。また検察段階で無過失と認められれば起訴されないから、不処罰事例は無罪判決より遥かに多いはずだけど。「ようやく」って何? \n な… https://t.co/ZdjqRt9JoL
被害者側に信号無視等の著しい違反があった事案で、被告人の過失を否定しての無罪判決なんて昔から多数出てるけど。また検察段階で無過失と認められれば起訴されないから、不処罰事例は無罪判決より遥かに多いはずだけど。「ようやく」って何?
な… https://t.co/ZdjqRt9JoL
— ystk(lawkus)2020-01-23 07:25
{% tweet 1220093514098151424 %}
> 今上と雅子妃については、いずれ天皇皇后になることは決定してるし、なってしまえば手の平返して叩くのやめるに決まってるんだから、だったら最初から叩かなきゃいいのにと即位前から思ってたし言ってた。 https://t.co/Ci8C5saqjt
今上と雅子妃については、いずれ天皇皇后になることは決定してるし、なってしまえば手の平返して叩くのやめるに決まってるんだから、だったら最初から叩かなきゃいいのにと即位前から思ってたし言ってた。 https://t.co/Ci8C5saqjt
— ystk(lawkus)2020-01-23 06:18
{% tweet 1220092444626186240 %}
> とある北の地では留置業務が集中されることになり、60Km離れた町に勾留されることになったそう。おそらく当地では国選当番の業務が消滅する。 \n 被疑者被告人にとっても、勾留先の地の弁護人にとっても、関係者と打ち合わせがしづらくなり、大変な不利益だよな、、、
とある北の地では留置業務が集中されることになり、60Km離れた町に勾留されることになったそう。おそらく当地では国選当番の業務が消滅する。
被疑者被告人にとっても、勾留先の地の弁護人にとっても、関係者と打ち合わせがしづらくなり、大変な不利益だよな、、、
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2020-01-23 00:11
{% tweet 1220088859670634496 %}
> でもまあ千葉の学生も(医学部に限らず)どうせ通えないのに筑波大に行ったりはしますよ。東北大も意外と行くけど西日本の大学は京大以外はまず行かないし。何となく極端に離れたくないというのは全国的にあるのかも。 https://t.co/EHIGK7MyIu
でもまあ千葉の学生も(医学部に限らず)どうせ通えないのに筑波大に行ったりはしますよ。東北大も意外と行くけど西日本の大学は京大以外はまず行かないし。何となく極端に離れたくないというのは全国的にあるのかも。 https://t.co/EHIGK7MyIu
— ystk(lawkus)2020-01-23 06:00
{% tweet 1220087249892544514 %}
> 中国で新型肺炎が広まり、今日時点で9人が亡くなったとの事で日本人はビビってますが、今年に入って既に少なくとも500人近くの日本人がインフルエンザで亡くなっています。 https://t.co/qzLPscmZgm
中国で新型肺炎が広まり、今日時点で9人が亡くなったとの事で日本人はビビってますが、今年に入って既に少なくとも500人近くの日本人がインフルエンザで亡くなっています。 https://t.co/qzLPscmZgm
— ボヘカラ(BOHE_BABE)2020-01-22 23:46
{% tweet 1220085684829949952 %}
> 以前の方がかっこよかったな。>RT
以前の方がかっこよかったな。>RT
— ystk(lawkus)2020-01-23 05:47
{% tweet 1220085519280787456 %}
> コンゴのオシャレ集団「サプール」 \n 以前はカラフルなスーツを身に纏う紳士達だったけど→① \n 最近はy'sの山本耀司さんの洋服を着ているそうです。 \n 国民的スターであった故・パパウェンバ氏がYohji Yamamotoをステージ衣装として… https://t.co/ypYaeAxI8L
コンゴのオシャレ集団「サプール」
以前はカラフルなスーツを身に纏う紳士達だったけど→①
最近はy'sの山本耀司さんの洋服を着ているそうです。
国民的スターであった故・パパウェンバ氏がYohji Yamamotoをステージ衣装として… https://t.co/ypYaeAxI8L
— 森永タミー(tammy_morinaga)2020-01-21 12:16
{% tweet 1219951347677552641 %}
> 妻が古くなりかけの牛肉で作ったしぐれ煮を3歳児がいたく気に入り、しぐれ煮を乗せたご飯を3杯食べた。 \n すごいねえ、いっぱい食べると大きくなるよー、とおだてていたら、「どう?だいぶおおきくなってきたでしょ?」とのこと。しぐれ煮即効性高すぎるな。
妻が古くなりかけの牛肉で作ったしぐれ煮を3歳児がいたく気に入り、しぐれ煮を乗せたご飯を3杯食べた。
すごいねえ、いっぱい食べると大きくなるよー、とおだてていたら、「どう?だいぶおおきくなってきたでしょ?」とのこと。しぐれ煮即効性高すぎるな。
— ystk(lawkus)2020-01-22 20:54
{% tweet 1219805877051392000 %}
> おっぱいは我々の業界用語で「母乳」の事であり乳房の事は意味しない。先代の部長は熱弁すると周りが見えなくなる熱い男だった。一度先代の部長と食事に向かう際、女性で満員の高島屋エレベーターの中で「先生!おっぱいは何より大事なんだよ!!」と熱弁され、先代部長を前に初めて他人のふりをした
おっぱいは我々の業界用語で「母乳」の事であり乳房の事は意味しない。先代の部長は熱弁すると周りが見えなくなる熱い男だった。一度先代の部長と食事に向かう際、女性で満員の高島屋エレベーターの中で「先生!おっぱいは何より大事なんだよ!!」と熱弁され、先代部長を前に初めて他人のふりをした
— ふらいと13の育休明け(doctor_nw)2020-01-22 11:13
{% tweet 1219774793249017856 %}
> @majimessimo 江戸城の別名が「千代田」だったのが由来らしいです。東京駅周辺(丸の内、大手町とか)、霞が関、神田あたり。基本オフィス街なので、あまり仕事以外の用事はない区ですよね。人口も6万人台しかいないみたいです。
@majimessimo 江戸城の別名が「千代田」だったのが由来らしいです。東京駅周辺(丸の内、大手町とか)、霞が関、神田あたり。基本オフィス街なので、あまり仕事以外の用事はない区ですよね。人口も6万人台しかいないみたいです。
— ystk(lawkus)2020-01-22 09:12
{% tweet 1219769387432890369 %}
> 私も(ツイートから読み取れる限り)倫理規程上は問題ないと思いますが、無用のトラブルを招かないためには元依頼者・相談者の既知の垢名まで含めてチェックするのが無難そうですね。技術的には難しくなさそうだし。 https://t.co/GlbgpZG155
私も(ツイートから読み取れる限り)倫理規程上は問題ないと思いますが、無用のトラブルを招かないためには元依頼者・相談者の既知の垢名まで含めてチェックするのが無難そうですね。技術的には難しくなさそうだし。 https://t.co/GlbgpZG155
— ystk(lawkus)2020-01-22 08:50
{% tweet 1219768719112425473 %}
> @majimessimo それこそ家買うとかでない限り意識する必要ないですよね区はw
@majimessimo それこそ家買うとかでない限り意識する必要ないですよね区はw
— ystk(lawkus)2020-01-22 08:48
{% tweet 1219765391611686912 %}
> @majimessimo 銀座も日本橋も中央区なので、中央区は都心の中の都心ですよ!もし都心2区という概念があったら千代田中央で確定で、外れるのは港区です。
@majimessimo 銀座も日本橋も中央区なので、中央区は都心の中の都心ですよ!もし都心2区という概念があったら千代田中央で確定で、外れるのは港区です。
— ystk(lawkus)2020-01-22 08:35
{% tweet 1219759822008012801 %}
> Hostage Justice System in Japan: How it works, and Why? - 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/VsX35dP4Ns
Hostage Justice System in Japan: How it works, and Why? - 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/VsX35dP4Ns
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-01-22 08:11
{% tweet 1219751049424068608 %}
> これ怖い。 \n \n ・A氏が実名でTwitterアカウント"b"とのトラブルを相談。その際に甲弁護士はA氏のアカウント名“a“も知った \n ・別件でC氏が甲弁にアカウント"a"の発信者情報開示請求を依頼 \n \n という流れでしょ?実名でコンフリク… https://t.co/UaqgUQHY77
これ怖い。
・A氏が実名でTwitterアカウント"b"とのトラブルを相談。その際に甲弁護士はA氏のアカウント名“a“も知った
・別件でC氏が甲弁にアカウント"a"の発信者情報開示請求を依頼
という流れでしょ?実名でコンフリク… https://t.co/UaqgUQHY77
— ystk(lawkus)2020-01-22 07:38
{% tweet 1219602417223786496 %}
> そういえば今日、裁判所で超久しぶりにおぐりん先生と遭遇し、「小倉先生。ご無沙汰してます」と声をかけたら「あ。どうも…大丈夫ですか」と謎の返答があったのだが、もしかしたら2年前の怪我を気遣って下さったのかもしれないと今になって気付いた。
そういえば今日、裁判所で超久しぶりにおぐりん先生と遭遇し、「小倉先生。ご無沙汰してます」と声をかけたら「あ。どうも…大丈夫ですか」と謎の返答があったのだが、もしかしたら2年前の怪我を気遣って下さったのかもしれないと今になって気付いた。
— ystk(lawkus)2020-01-21 21:47
{% tweet 1219600646636064768 %}
> 2年前に妻の目前でチャリから投げ出され大怪我をした事故について、あれは左カーブの遠心力を利用し三角飛びの要領で左の壁面を蹴って再びチャリに着地するエクストリームスポーツだったが失敗したのだ、と真相を告白したところ、「私と結婚したのもエクストリームスポーツでは」との指摘を受けた。
2年前に妻の目前でチャリから投げ出され大怪我をした事故について、あれは左カーブの遠心力を利用し三角飛びの要領で左の壁面を蹴って再びチャリに着地するエクストリームスポーツだったが失敗したのだ、と真相を告白したところ、「私と結婚したのもエクストリームスポーツでは」との指摘を受けた。
— ystk(lawkus)2020-01-21 21:40
{% tweet 1219461785167646720 %}
> 久しぶりに同世代の弁護士と話をしたんだけど \n ・Legal Feeを潤沢に出すクライアントは貴重でみんなそこを取りに行くので競争が激しい。 \n ・けちる人の仕事はしたくないので、けちる人のところは弁護士不足 \n ・結果として、お金を出す人は… https://t.co/DJ1mOj9SNU
久しぶりに同世代の弁護士と話をしたんだけど
・Legal Feeを潤沢に出すクライアントは貴重でみんなそこを取りに行くので競争が激しい。
・けちる人の仕事はしたくないので、けちる人のところは弁護士不足
・結果として、お金を出す人は… https://t.co/DJ1mOj9SNU
— Harry_Sanada(OnigiriSociety1)2020-01-21 10:25
{% tweet 1219153515647361025 %}
> 炎上覚悟で言うと、二十歳までお酒飲んだことない人は正義感とか規範意識強すぎてめんどくさい人が多いのだ
炎上覚悟で言うと、二十歳までお酒飲んだことない人は正義感とか規範意識強すぎてめんどくさい人が多いのだ
— 躁鬱のアライさん(politics_arai)2020-01-13 20:56
{% tweet 1219148241272365056 %}
> 「以後通知人本人に直接の連絡をなさらず、、」の定番受任通知を送ったところ、相手方本人から「私どもに直接の連絡をなさらないでください」という返信が来たw
「以後通知人本人に直接の連絡をなさらず、、」の定番受任通知を送ったところ、相手方本人から「私どもに直接の連絡をなさらないでください」という返信が来たw
— 過食弁(juntaba1)2020-01-20 13:33
{% tweet 1219108899816493056 %}
> これ見ても思うけど、なぜ逮捕ありきなのか? \n この人なんて逃げれるわけないんだから。話聞きたいなら黙秘権を告げた上で病院とかで聞けばいい。そして逮捕勾留せずに裁判にかければいいだけ。訴訟能力も大丈夫そうだし。 \n 逮捕勾留ありきというと… https://t.co/QdHPk0RDzZ
これ見ても思うけど、なぜ逮捕ありきなのか?
この人なんて逃げれるわけないんだから。話聞きたいなら黙秘権を告げた上で病院とかで聞けばいい。そして逮捕勾留せずに裁判にかければいいだけ。訴訟能力も大丈夫そうだし。
逮捕勾留ありきというと… https://t.co/QdHPk0RDzZ
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-01-19 08:25
{% tweet 1219095494904803328 %}
> プロフィール「心理学」で検索して10位までにアカデミックな心理学者のアカウントはゼロ。
プロフィール「心理学」で検索して10位までにアカデミックな心理学者のアカウントはゼロ。
— PsycheRadio(marxindo)2020-01-20 12:09
{% tweet 1219077296704737280 %}
> ちょっと待った!大事なことを忘れてますよ! \n \n つ【医学部はそれでも大人気】 https://t.co/YtOnJIIcsv
ちょっと待った!大事なことを忘れてますよ!
つ【医学部はそれでも大人気】 https://t.co/YtOnJIIcsv
— ystk(lawkus)2020-01-20 11:00
{% tweet 1219065112281010178 %}
> 「冤罪なんてただの言い逃れ」はさすがにひどい。 \n 本物の痴漢が冤罪ガーと言い立てて隠れ蓑にしているケースもそりゃあるだろうと思うが、その一方で、痴漢してないのに疑いをかけられ逮捕されたりして酷い目に遭う人だって実際いる。 https://t.co/Q8XWeroKsf
「冤罪なんてただの言い逃れ」はさすがにひどい。
本物の痴漢が冤罪ガーと言い立てて隠れ蓑にしているケースもそりゃあるだろうと思うが、その一方で、痴漢してないのに疑いをかけられ逮捕されたりして酷い目に遭う人だって実際いる。 https://t.co/Q8XWeroKsf
— ystk(lawkus)2020-01-20 10:12
{% tweet 1219063877867986944 %}
> サイゼ大好きと言いつつサイゼリ「ア」と誤記するツイートには厳しい俺だが、サイゼなし県なら仕方ない。 https://t.co/KN4a4LxPh9
サイゼ大好きと言いつつサイゼリ「ア」と誤記するツイートには厳しい俺だが、サイゼなし県なら仕方ない。 https://t.co/KN4a4LxPh9
— ystk(lawkus)2020-01-20 10:07
{% tweet 1219061987927187456 %}
> 医師の供給量を医学部定員で抑制する現行の基本政策を今後も維持するとしても、まず男女差別なく合格させる前提で総医師の総労働時間を設定して、次に当該総労働時間から逆算して合格者数を定めるようにすれば、問題なく男女差別解消できそう。結果人数増・総労働時間横ばいになるよう設定すればよい。
医師の供給量を医学部定員で抑制する現行の基本政策を今後も維持するとしても、まず男女差別なく合格させる前提で総医師の総労働時間を設定して、次に当該総労働時間から逆算して合格者数を定めるようにすれば、問題なく男女差別解消できそう。結果人数増・総労働時間横ばいになるよう設定すればよい。
— ystk(lawkus)2020-01-20 10:00
{% tweet 1219022711323652096 %}
> 一度犯罪をしたら一生再起できるべきではないという考えにはちょっと賛同しがたい。 https://t.co/uAc3GuQj54
一度犯罪をしたら一生再起できるべきではないという考えにはちょっと賛同しがたい。 https://t.co/uAc3GuQj54
— ystk(lawkus)2020-01-20 07:23
{% tweet 1219020834385190912 %}
> 9歳娘が小学校に行こうとして上着を選んでいた。 \n \n 娘「こないだ買ってもらった新しいコートがいいな」 \n 妻「かけるところあるならいいけど教室にはないでしょ。グシャっと置くことになるからやめなよ」 \n 俺「クロークに預けるといいよ。クローク… https://t.co/3cUENWbgFI
9歳娘が小学校に行こうとして上着を選んでいた。
娘「こないだ買ってもらった新しいコートがいいな」
妻「かけるところあるならいいけど教室にはないでしょ。グシャっと置くことになるからやめなよ」
俺「クロークに預けるといいよ。クローク… https://t.co/3cUENWbgFI
— ystk(lawkus)2020-01-20 07:16
{% tweet 1219001994469203969 %}
> だから、桜丘法律事務所の創設日は今日、1月19日、妻の命日なのです。なので桜丘法律事務所は今日が創設満22年。打合せを終えて獨協大学前のパスタ屋で昔を懐かしんでいる。
だから、桜丘法律事務所の創設日は今日、1月19日、妻の命日なのです。なので桜丘法律事務所は今日が創設満22年。打合せを終えて獨協大学前のパスタ屋で昔を懐かしんでいる。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-01-19 14:08
{% tweet 1219001988567879680 %}
> 四半世紀以上前のこと、生存率の極めて低い癌に冒された妻は悪戯っぽい目で私を見て「私が死んだら保険金が入るわね。そしたらうんと馬鹿馬鹿しいことに使ってね。」と言った。3年かかって思い付いた使途が、当時うまく行かないと思われていた、弁護士を過疎地に派遣する法律事務所を作ることだった。
四半世紀以上前のこと、生存率の極めて低い癌に冒された妻は悪戯っぽい目で私を見て「私が死んだら保険金が入るわね。そしたらうんと馬鹿馬鹿しいことに使ってね。」と言った。3年かかって思い付いた使途が、当時うまく行かないと思われていた、弁護士を過疎地に派遣する法律事務所を作ることだった。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-01-19 14:02
{% tweet 1218889081662230528 %}
> あれはオチが上手くて感心した。 https://t.co/t68hKO46Mw
あれはオチが上手くて感心した。 https://t.co/t68hKO46Mw
— ystk(lawkus)2020-01-19 22:32
{% tweet 1218880445397401601 %}
> うちの9歳児、特に好きなお刺身は平目と真鯛とマグロの赤身(トロより断然赤身派)、ブリやカンパチも脂乗りまくりのやつよりそこそこのやつの方が好き、でもサーモンは大好きなんだよな。サーモンだけ整合してない気がする。
うちの9歳児、特に好きなお刺身は平目と真鯛とマグロの赤身(トロより断然赤身派)、ブリやカンパチも脂乗りまくりのやつよりそこそこのやつの方が好き、でもサーモンは大好きなんだよな。サーモンだけ整合してない気がする。
— ystk(lawkus)2020-01-19 21:58
{% tweet 1218878205156712449 %}
> 今日は市場でブリを1本買ってきて、夕飯はぶりしゃぶ。旨かった。ワラサからブリになったくらいのサイズでそんなにメタボなブリではないけど、俺はこのくらいの方が好きかも。9歳児も「これブリにしては脂っこくないね。私はこのくらいが好き」と… https://t.co/8qCiYGnWCH
今日は市場でブリを1本買ってきて、夕飯はぶりしゃぶ。旨かった。ワラサからブリになったくらいのサイズでそんなにメタボなブリではないけど、俺はこのくらいの方が好きかも。9歳児も「これブリにしては脂っこくないね。私はこのくらいが好き」と… https://t.co/8qCiYGnWCH
— ystk(lawkus)2020-01-19 21:49
{% tweet 1218875471900766208 %}
> 医学部入試差別の件は、文科省も知ってて見て見ぬ振りしてた消極的共犯としか考えられない。ゆえに文科省の指導や処分は、バレた以上はお咎めなしというわけにもいかないから済まぬな!的なノリで行われるしかないので、たかが知れてるんだと思う。他学部でこんなことあったら普通にお取り潰しでしょ。
医学部入試差別の件は、文科省も知ってて見て見ぬ振りしてた消極的共犯としか考えられない。ゆえに文科省の指導や処分は、バレた以上はお咎めなしというわけにもいかないから済まぬな!的なノリで行われるしかないので、たかが知れてるんだと思う。他学部でこんなことあったら普通にお取り潰しでしょ。
— ystk(lawkus)2020-01-19 21:38
{% tweet 1218863518948061185 %}
> 高須克弥氏とか西川史子氏について「医師だから(他に問題があるとしても、少なくとも)学力は高いだろう」と思われてる節があるのは、ジェネレーションギャップとしか言いようがない感じ。
高須克弥氏とか西川史子氏について「医師だから(他に問題があるとしても、少なくとも)学力は高いだろう」と思われてる節があるのは、ジェネレーションギャップとしか言いようがない感じ。
— ystk(lawkus)2020-01-19 20:51
{% tweet 1218861547943952384 %}
> 中堅以下の私立医大でも相当な難関になったのは近年の話で、西川氏の頃なら普通に馬鹿でも入れただろうし、女子差別もおそらくなかったんじゃないかな(医師の労働力確保の障害になるほど女子受験生が多くなかったはずなので)。 https://t.co/5QVxJq3ofA
中堅以下の私立医大でも相当な難関になったのは近年の話で、西川氏の頃なら普通に馬鹿でも入れただろうし、女子差別もおそらくなかったんじゃないかな(医師の労働力確保の障害になるほど女子受験生が多くなかったはずなので)。 https://t.co/5QVxJq3ofA
— ystk(lawkus)2020-01-19 20:43
{% tweet 1218832705351106561 %}
> 言ってるだけじゃなくて、やっちゃってるからね。
言ってるだけじゃなくて、やっちゃってるからね。
— 杉本 幸太郎(sugikota)2020-01-18 15:27
{% tweet 1218832698761871364 %}
> 教授会全員が大澤より重い罪で懲戒解雇相当なのでは。 https://t.co/e211kYKbnf
教授会全員が大澤より重い罪で懲戒解雇相当なのでは。 https://t.co/e211kYKbnf
— 杉本 幸太郎(sugikota)2020-01-18 15:04
{% tweet 1218706745771474944 %}
> いや、子ども育ててみてもわからない場合もある(生まれつき大人しい子もいる)のが厄介なんだと思う。子育てには再現性が全然ないのに、自分がたまたま上手く行ってると他人にクソバイスしてしまったりしがち。 https://t.co/nzJTcpkgND
いや、子ども育ててみてもわからない場合もある(生まれつき大人しい子もいる)のが厄介なんだと思う。子育てには再現性が全然ないのに、自分がたまたま上手く行ってると他人にクソバイスしてしまったりしがち。 https://t.co/nzJTcpkgND
— ystk(lawkus)2020-01-19 10:28
{% tweet 1218704482113970176 %}
> 一連の流れを見ていると、松屋のシュクメルリは企画段階からジョージア政府とタイアップしているんだろうなと思う。
一連の流れを見ていると、松屋のシュクメルリは企画段階からジョージア政府とタイアップしているんだろうなと思う。
— ystk(lawkus)2020-01-19 10:19
{% tweet 1218704089481011205 %}
> ジョージア国🇬🇪駐日臨時大使代理のティムラズ・レジャバ大使が松屋にいらっしゃるなんて😆 \n #松屋でジョージア料理 \n #シュクメルリ https://t.co/ITscPnpfms
ジョージア国🇬🇪駐日臨時大使代理のティムラズ・レジャバ大使が松屋にいらっしゃるなんて😆
#松屋でジョージア料理
#シュクメルリ https://t.co/ITscPnpfms
— 【公式】松屋(matsuya_foods)2020-01-14 15:47
{% tweet 1218704078722629633 %}
> 仕事で日本に来ている弟と、松屋のシュクメルリ鍋を頂きます🇬🇪 \n \n #松屋でジョージア料理 #ジョージア #シュクメルリ https://t.co/QqYIwDuJW4
仕事で日本に来ている弟と、松屋のシュクメルリ鍋を頂きます🇬🇪
#松屋でジョージア料理 #ジョージア #シュクメルリ https://t.co/QqYIwDuJW4
— ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア臨時代理大使(TeimurazLezhava)2020-01-14 15:03
{% tweet 1218699477638209536 %}
> 息子「おしっこ出た」 \n \n #絶望という言葉を使わずに絶望を描写してください
息子「おしっこ出た」
#絶望という言葉を使わずに絶望を描写してください
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-17 10:01
{% tweet 1218510925637902336 %}
> 食べ物関係で言うと、りょうくんグルメもやばかったな。最近流れてこないから廃れたっぽいけど。
食べ物関係で言うと、りょうくんグルメもやばかったな。最近流れてこないから廃れたっぽいけど。
— ystk(lawkus)2020-01-18 21:30
{% tweet 1218510750693519360 %}
> グーグル検索結果がクソまとめサイトばかりになっている件はよく指摘されるが、どう見てもまずそうなレシピを量産するリュウジ氏あたりが料理研究家としてバズりまくる状況も割とやばくない?と思ってる。
グーグル検索結果がクソまとめサイトばかりになっている件はよく指摘されるが、どう見てもまずそうなレシピを量産するリュウジ氏あたりが料理研究家としてバズりまくる状況も割とやばくない?と思ってる。
— ystk(lawkus)2020-01-18 21:29
{% tweet 1218507334051233793 %}
> 見ろ、人選がゴミのようだ https://t.co/Xj223PXDwp
見ろ、人選がゴミのようだ https://t.co/Xj223PXDwp
— ystk(lawkus)2020-01-18 21:16
{% tweet 1218475698425192448 %}
> @Veilchen_cy クインタレッリ飲める飲み放題頭がおかしい…
@Veilchen_cy クインタレッリ飲める飲み放題頭がおかしい…
— ystk(lawkus)2020-01-18 19:10
{% tweet 1218421065304559619 %}
> 天下のdocomoともあろうものがこんな人を騙すような図柄を使うべきじゃない。こんな広告をOKする担当者のレベルも知れる。 \n \n https://t.co/ldlHmedOQH https://t.co/CfdSGSAXzA
天下のdocomoともあろうものがこんな人を騙すような図柄を使うべきじゃない。こんな広告をOKする担当者のレベルも知れる。
https://t.co/ldlHmedOQH https://t.co/CfdSGSAXzA
— みたに英弘 自民党 神奈川8区/横浜市青葉・緑・都筑区(mitani_h)2020-01-11 01:53
{% tweet 1218418905682567169 %}
> 高給取りだな。(控除額から逆算できるから支給額だけ黒塗りしてもあまり意味ないと思う)>RT
高給取りだな。(控除額から逆算できるから支給額だけ黒塗りしてもあまり意味ないと思う)>RT
— ystk(lawkus)2020-01-18 15:24
{% tweet 1218403295418404864 %}
> 初めて顔を合わせたときサイ太先生はにこやかに「どうも!アホヲタです!」と嘘をついていた。 https://t.co/6G1XeT5FLR
初めて顔を合わせたときサイ太先生はにこやかに「どうも!アホヲタです!」と嘘をついていた。 https://t.co/6G1XeT5FLR
— ystk(lawkus)2020-01-18 14:22
{% tweet 1218399264486805505 %}
> 魚に餌をあげる鳥 \n 鳥類と魚類って食べる食べられる関係だと思ってたから驚きを隠せない https://t.co/IGbt25KIu9
魚に餌をあげる鳥
鳥類と魚類って食べる食べられる関係だと思ってたから驚きを隠せない https://t.co/IGbt25KIu9
— 令和世代bot(reiwasedaibot)2020-01-17 15:37
{% tweet 1218395633217765378 %}
> 雪の降る中おごそかにオープンしております。さて今日はワインがどれだけ飲まれるのか。 \n 一人¥4,000(税別)飲み放題です。 \n イタリアワイン30種以上あります。 https://t.co/rESL9dmm4n
雪の降る中おごそかにオープンしております。さて今日はワインがどれだけ飲まれるのか。
一人¥4,000(税別)飲み放題です。
イタリアワイン30種以上あります。 https://t.co/rESL9dmm4n
— Taichi Fujimori(Taichi_handsome)2020-01-18 12:36
{% tweet 1218380906622144512 %}
> DVDを借りに行くギャルと恐竜(2/2) https://t.co/LK9NMx1usJ
DVDを借りに行くギャルと恐竜(2/2) https://t.co/LK9NMx1usJ
— トミムラコタ(cota0572)2020-01-17 21:19
{% tweet 1218380887819075585 %}
> DVDを借りに行くギャルと恐竜(1/2) https://t.co/PPMqLz48bX
DVDを借りに行くギャルと恐竜(1/2) https://t.co/PPMqLz48bX
— トミムラコタ(cota0572)2020-01-17 21:18
{% tweet 1218332310522589186 %}
> 自分でサンドイッチを作ってみると、コンビニのシャキシャキレタスサンドって実はレタスちょっとしか入ってないんだなということがよくわかる。生のレタスってかさばるからね。あれで野菜たくさん摂ったつもりにならない方がよい。
自分でサンドイッチを作ってみると、コンビニのシャキシャキレタスサンドって実はレタスちょっとしか入ってないんだなということがよくわかる。生のレタスってかさばるからね。あれで野菜たくさん摂ったつもりにならない方がよい。
— ystk(lawkus)2020-01-18 09:40
{% tweet 1218312657981198336 %}
> W不倫の双方離婚しない案件を被請求側で受けたら「4者でのゼロ和解以外なら和解しないので訴訟やってどうぞ」と言うことにしてる。再発防止が主目的なら乗ってくる。他方、請求者が(家計全体で見ても)金取れると勘違いしてた場合は困る模様。お… https://t.co/76GuP88HKJ
W不倫の双方離婚しない案件を被請求側で受けたら「4者でのゼロ和解以外なら和解しないので訴訟やってどうぞ」と言うことにしてる。再発防止が主目的なら乗ってくる。他方、請求者が(家計全体で見ても)金取れると勘違いしてた場合は困る模様。お… https://t.co/76GuP88HKJ
— ystk(lawkus)2020-01-18 08:22
{% tweet 1218204081874821121 %}
> 何これお得すぎて意味がわからない。気付かず損した。 https://t.co/8rcPfjoWTB
何これお得すぎて意味がわからない。気付かず損した。 https://t.co/8rcPfjoWTB
— ystk(lawkus)2020-01-18 01:11
{% tweet 1218170602554413062 %}
> Spotifyで誰かが作った「ぼくらが渋谷系を聴く理由」というプレイリストを見つけてしまい、思わず「キッモ」と声が出た。
Spotifyで誰かが作った「ぼくらが渋谷系を聴く理由」というプレイリストを見つけてしまい、思わず「キッモ」と声が出た。
— ystk(lawkus)2020-01-17 22:57
{% tweet 1217990962158288898 %}
> 元恋人と復縁したくて復縁カウンセラーと称する悪徳業者に何百万円も突っ込んで破産した人複数知ってる。 https://t.co/JXxqZR9Msc
元恋人と復縁したくて復縁カウンセラーと称する悪徳業者に何百万円も突っ込んで破産した人複数知ってる。 https://t.co/JXxqZR9Msc
— ystk(lawkus)2020-01-17 11:04
{% tweet 1217973274115600385 %}
> エリサー大家さんブログ読んでたら、個人の設備屋さん呼んで、不具合の調査から型番までいれた見積もりを作らせた後に、ホームセンターで同じ部品買って交換して「誰でもできる作業で何万円節約!搾取されないようにしよう!」みたいな記事書いてて、これは泥棒やな…と思ったことある。
エリサー大家さんブログ読んでたら、個人の設備屋さん呼んで、不具合の調査から型番までいれた見積もりを作らせた後に、ホームセンターで同じ部品買って交換して「誰でもできる作業で何万円節約!搾取されないようにしよう!」みたいな記事書いてて、これは泥棒やな…と思ったことある。
— どエンド君(mikumo_hk)2020-01-17 08:47
{% tweet 1217948385040142336 %}
> 下記のように懲戒情報が事前に漏れてしまうという事態は実際にあり、重大な問題だと思うが、弘中先生の件は単に目立ちたがり屋の馬鹿が自分で懲戒請求して自分で新聞社に持ち込み、産経も馬鹿だからホイホイ載せたということに過ぎないと推測してい… https://t.co/5vEbMFvLTK
下記のように懲戒情報が事前に漏れてしまうという事態は実際にあり、重大な問題だと思うが、弘中先生の件は単に目立ちたがり屋の馬鹿が自分で懲戒請求して自分で新聞社に持ち込み、産経も馬鹿だからホイホイ載せたということに過ぎないと推測してい… https://t.co/5vEbMFvLTK
— ystk(lawkus)2020-01-17 08:14
{% tweet 1217849598321971200 %}
> 被告人が退廷させられるとか予想してなかったことが起きたら、まずはとにかく立ち上がろう \n \n そして休廷を求めよう \n \n 接見室に行く途中でゆっくり考えればいい \n \n これは尋問で明後日の方向に行った場合なども有効 \n \n 刑事裁判はライブでありデザ… https://t.co/wma0MBOxzS
被告人が退廷させられるとか予想してなかったことが起きたら、まずはとにかく立ち上がろう
そして休廷を求めよう
接見室に行く途中でゆっくり考えればいい
これは尋問で明後日の方向に行った場合なども有効
刑事裁判はライブでありデザ… https://t.co/wma0MBOxzS
— 神尾尊礼(KAMIOtakahiro)2020-01-10 09:34
{% tweet 1217838386523725824 %}
> ・日本人は優秀で朝鮮人は劣等民族 \n ・でも在日朝鮮人に日本は牛耳られてる \n ・統計上在日朝鮮人が少ないのは帰化人が潜伏してるからであり本当はめちゃくちゃ多い \n ・でも日本は単一民族国家 \n \n これら全てを同時に信じることができるのがネトウヨです。
・日本人は優秀で朝鮮人は劣等民族
・でも在日朝鮮人に日本は牛耳られてる
・統計上在日朝鮮人が少ないのは帰化人が潜伏してるからであり本当はめちゃくちゃ多い
・でも日本は単一民族国家
これら全てを同時に信じることができるのがネトウヨです。
— ystk(lawkus)2020-01-17 00:57
{% tweet 1217836082173112320 %}
> いきなりステーキ入ったことないけど、先日通りかかったら「空腹のところにいきなりステーキを食べるのが本場のスタイル」的な掲示があり、あーなるほどそういう意味かと腑に落ちた。でも狙う客層は普段コース料理食べない、いきなりメインが当たり前の層なんだろうから、それ伝わらなくね?と思った。
いきなりステーキ入ったことないけど、先日通りかかったら「空腹のところにいきなりステーキを食べるのが本場のスタイル」的な掲示があり、あーなるほどそういう意味かと腑に落ちた。でも狙う客層は普段コース料理食べない、いきなりメインが当たり前の層なんだろうから、それ伝わらなくね?と思った。
— ystk(lawkus)2020-01-17 00:48
{% tweet 1217832802487418881 %}
> こんな明々白々な作り話を真に受けてRTする人が大勢いるのだから困ったものだな。中学公民程度まで身についてたら真に受けないと思うんだけど。 https://t.co/uwwjEKwPmU
こんな明々白々な作り話を真に受けてRTする人が大勢いるのだから困ったものだな。中学公民程度まで身についてたら真に受けないと思うんだけど。 https://t.co/uwwjEKwPmU
— ystk(lawkus)2020-01-17 00:35
{% tweet 1217805278516674560 %}
> 弘中弁護士に懲戒請求 ゴーン被告逃亡「故意か重過失」 https://t.co/LsU2W7lXJJ \n どなたか部外者が懲戒請求したということね。本当に懲戒に相当するなら検察が真っ先に出してるに決まってるけど、実際には検察は匿名でマ… https://t.co/kdAGURDEn0
弘中弁護士に懲戒請求 ゴーン被告逃亡「故意か重過失」 https://t.co/LsU2W7lXJJ
どなたか部外者が懲戒請求したということね。本当に懲戒に相当するなら検察が真っ先に出してるに決まってるけど、実際には検察は匿名でマ… https://t.co/kdAGURDEn0
— ystk(lawkus)2020-01-16 22:46
{% tweet 1217725146158362624 %}
> 前も言ったけど37歳の時にペンタブ買って描き始めて最初の同人誌作ったの40歳の時やで 早く始める方が良いに決まってるけど年齢や世間体を気にしてやりたい事を諦めるのはもったいないで
前も言ったけど37歳の時にペンタブ買って描き始めて最初の同人誌作ったの40歳の時やで 早く始める方が良いに決まってるけど年齢や世間体を気にしてやりたい事を諦めるのはもったいないで
— wa老師(washizutan2)2020-01-16 13:31
{% tweet 1217720996834078720 %}
> 歯並び悪い大人だけど、経済的余裕のない家に育って享受できなかった事柄についてこのように言われてるのを見ると少し悲しいな。 \n まあ俺の世代では矯正あまり一般的でなかったから目立たず済んだけど、今後一層こういう見られ方する時代になるだろ… https://t.co/VwgLm4xTRO
歯並び悪い大人だけど、経済的余裕のない家に育って享受できなかった事柄についてこのように言われてるのを見ると少し悲しいな。
まあ俺の世代では矯正あまり一般的でなかったから目立たず済んだけど、今後一層こういう見られ方する時代になるだろ… https://t.co/VwgLm4xTRO
— ystk(lawkus)2020-01-16 17:11
{% tweet 1217710943297105920 %}
> 報酬踏み倒されること弊所は滅多にないけど、そういえばヤミ金案件を法テラス通さず受けたケースでは今のところ全件踏み倒されてるなw 全件といってもほんの数件だけど。
報酬踏み倒されること弊所は滅多にないけど、そういえばヤミ金案件を法テラス通さず受けたケースでは今のところ全件踏み倒されてるなw 全件といってもほんの数件だけど。
— ystk(lawkus)2020-01-16 16:31
{% tweet 1217709845559697408 %}
> 弁護士に頼んでください。 \n 入れれば元金含めて返金なしで押し切れるでしょう。 \n 他方、弁護士費用はちゃんと払ってください。私自身は何度か痛い目にあってまして前金か法テラス契約完了でないと受けられません。 \n 法テラス契約の場合は2週間ぐら… https://t.co/xKeow0fyuV
弁護士に頼んでください。
入れれば元金含めて返金なしで押し切れるでしょう。
他方、弁護士費用はちゃんと払ってください。私自身は何度か痛い目にあってまして前金か法テラス契約完了でないと受けられません。
法テラス契約の場合は2週間ぐら… https://t.co/xKeow0fyuV
— 木下宗一郎【弁護士/福岡県久留米市】(sk123454321)2020-01-16 14:20
{% tweet 1217703895708758016 %}
> 森雅子法相は「容疑者には弁護士と立会人なしに接見をする権利がある」などとゴーン元会長の主張に反論している \n →こんな反論「ご飯は食べさせてる」と同じレベルでしょ。本当に我が国の人権意識の低さは深刻。 https://t.co/ip5KRj8Tb3
森雅子法相は「容疑者には弁護士と立会人なしに接見をする権利がある」などとゴーン元会長の主張に反論している
→こんな反論「ご飯は食べさせてる」と同じレベルでしょ。本当に我が国の人権意識の低さは深刻。 https://t.co/ip5KRj8Tb3
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2020-01-16 13:54
{% tweet 1217643834726703104 %}
> サラダバーで前に細身の美女が並ぶたび「細い人は、何を食べたら、あんなにも細いのか」と観察していたが、その心がもうデブだった。細い人は食べない。
サラダバーで前に細身の美女が並ぶたび「細い人は、何を食べたら、あんなにも細いのか」と観察していたが、その心がもうデブだった。細い人は食べない。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-01-16 12:01
{% tweet 1217632475096264704 %}
> つるの剛士、未来ある子ども達の今に関わりたくて保育園を立ち上げたいと思っているなら、保育士資格をとるんじゃなくて、受験資格がなくても保育を学び、経営を学び、あなたが立ち上げた保育園で保育士を高いお給料で雇ってあげればすむことなのでは?
つるの剛士、未来ある子ども達の今に関わりたくて保育園を立ち上げたいと思っているなら、保育士資格をとるんじゃなくて、受験資格がなくても保育を学び、経営を学び、あなたが立ち上げた保育園で保育士を高いお給料で雇ってあげればすむことなのでは?
— 雷神(kateino_guchi)2020-01-15 21:39
{% tweet 1217625262474420224 %}
> ゴーン逃亡「弘中・高野弁護士」「保釈許可の裁判官」はどう責任取るのか https://t.co/TbBhImyPYq #デイリー新潮 \n 新潮はこんなゴミ記事書いて恥ずかしくないのだろうか。
ゴーン逃亡「弘中・高野弁護士」「保釈許可の裁判官」はどう責任取るのか https://t.co/TbBhImyPYq #デイリー新潮
新潮はこんなゴミ記事書いて恥ずかしくないのだろうか。
— ystk(lawkus)2020-01-16 10:50
{% tweet 1217612419142307840 %}
> 由紀夫が行方不明になった時、Twitterで大変お世話になったので、昨夜、由紀夫が息を引き取った後、一時的にTwitterに戻りました。 \n でも、Twitterには、このような「猫好き」もいます。 \n 再び、Twitterから去ります。… https://t.co/UbVNN3WTNl
由紀夫が行方不明になった時、Twitterで大変お世話になったので、昨夜、由紀夫が息を引き取った後、一時的にTwitterに戻りました。
でも、Twitterには、このような「猫好き」もいます。
再び、Twitterから去ります。… https://t.co/UbVNN3WTNl
— 柳美里(yu_miri_0622)2020-01-14 11:44
{% tweet 1217592868295983105 %}
> 実は法的には非常勤の方が解雇はしにくいんですけどね。 \n 契約期間が決まってるから期間満了時の雇止め(不更新)はしやすいけど、期間中の解雇については、裁判所は正規雇用以上に厳しく判断するんです。 https://t.co/pU3ZoNBlYv
実は法的には非常勤の方が解雇はしにくいんですけどね。
契約期間が決まってるから期間満了時の雇止め(不更新)はしやすいけど、期間中の解雇については、裁判所は正規雇用以上に厳しく判断するんです。 https://t.co/pU3ZoNBlYv
— ystk(lawkus)2020-01-16 08:42
{% tweet 1217551845410762752 %}
> ソルではなく多分コノ・スルだと思いますが、コノ・スルはゲヴュルツトラミネールが特にお薦めです。どの品種もお値段以上だけど。 https://t.co/L0SUgLGHF3
ソルではなく多分コノ・スルだと思いますが、コノ・スルはゲヴュルツトラミネールが特にお薦めです。どの品種もお値段以上だけど。 https://t.co/L0SUgLGHF3
— ystk(lawkus)2020-01-16 05:59
{% tweet 1217544861491941376 %}
> 3月の契約不更新は容易なのに敢えてハードルの高い契約期間中解雇に踏み切っており、単に大学を去ってもらいたいという目的ならば不合理な選択。それだけに、法的リスクも踏まえた上でなお東大の姿勢を示すため解雇せねばならないとの判断がなされ… https://t.co/iSVIyBFP98
3月の契約不更新は容易なのに敢えてハードルの高い契約期間中解雇に踏み切っており、単に大学を去ってもらいたいという目的ならば不合理な選択。それだけに、法的リスクも踏まえた上でなお東大の姿勢を示すため解雇せねばならないとの判断がなされ… https://t.co/iSVIyBFP98
— ystk(lawkus)2020-01-16 05:31
{% tweet 1217542897601404929 %}
> 優勝は85年でまだ生まれてないと思うので、記憶にあるのはおそらく92年の同率2位ですね。2位と言っても終盤まで優勝争いに絡んで、たしかにあの年は異常な盛り上がりだった。亀山努はあの年の貯金で今でも大阪では人気者なんじゃないかな。 https://t.co/wOlqaJImfz
優勝は85年でまだ生まれてないと思うので、記憶にあるのはおそらく92年の同率2位ですね。2位と言っても終盤まで優勝争いに絡んで、たしかにあの年は異常な盛り上がりだった。亀山努はあの年の貯金で今でも大阪では人気者なんじゃないかな。 https://t.co/wOlqaJImfz
— ystk(lawkus)2020-01-16 05:23
{% tweet 1217540451873382400 %}
> 阪神が亀山新庄の台頭等で一時的に盛り返したのは92年だし、95-01年の阪神は7年間で最下位6回5位1回という暗黒どん底期なので(96年も最下位)、96年頃の阪神ファンという比喩はちょっとよくわからない。文脈からすると意気消沈的な… https://t.co/wccGxuQOTG
阪神が亀山新庄の台頭等で一時的に盛り返したのは92年だし、95-01年の阪神は7年間で最下位6回5位1回という暗黒どん底期なので(96年も最下位)、96年頃の阪神ファンという比喩はちょっとよくわからない。文脈からすると意気消沈的な… https://t.co/wccGxuQOTG
— ystk(lawkus)2020-01-16 05:13
{% tweet 1217535676918325249 %}
> なお大澤昇平氏の懲戒解雇についてどのような聴聞等の手続がなされたか詳らかでないので、本件を手続的正義の問題として取り上げる材料を外野はあまり持っていないように思われる。「懲戒解雇は重すぎる」と結果を問題にしているなら(なお俺も重すぎると思う)、もうそれは手続的正義の話ではない。
なお大澤昇平氏の懲戒解雇についてどのような聴聞等の手続がなされたか詳らかでないので、本件を手続的正義の問題として取り上げる材料を外野はあまり持っていないように思われる。「懲戒解雇は重すぎる」と結果を問題にしているなら(なお俺も重すぎると思う)、もうそれは手続的正義の話ではない。
— ystk(lawkus)2020-01-16 04:55
{% tweet 1217534972468191232 %}
> 細かい話ですが、直接遵守の対象となるのは手続的正義ではなく手続なのではないでしょうか。 https://t.co/z7jcpbBi1V
細かい話ですが、直接遵守の対象となるのは手続的正義ではなく手続なのではないでしょうか。 https://t.co/z7jcpbBi1V
— ystk(lawkus)2020-01-16 04:52
{% tweet 1217534327682039809 %}
> 音楽のトレーニングが認知機能や学業成績にプラスの影響は及ぼすということはなさそうだ、というメタ解析の研究。 https://t.co/ZABDN37TkJ
音楽のトレーニングが認知機能や学業成績にプラスの影響は及ぼすということはなさそうだ、というメタ解析の研究。 https://t.co/ZABDN37TkJ
— Tsuyoshi Miyakawa(tsuyomiyakawa)2020-01-15 15:46
{% tweet 1217523096971698176 %}
> 産後一年後までに死亡された妊産婦の死因一位は自殺です。そして、その原因である産後うつのピークは産後2週間から一ヶ月。 \n だからこそ、女性だけでなく男性も育児休暇を少なくとも2週間程度とることに大きな意味があります。 https://t.co/HlDK6KxCKV
産後一年後までに死亡された妊産婦の死因一位は自殺です。そして、その原因である産後うつのピークは産後2週間から一ヶ月。
だからこそ、女性だけでなく男性も育児休暇を少なくとも2週間程度とることに大きな意味があります。 https://t.co/HlDK6KxCKV
— 藤沢烈(retz)2020-01-15 06:52
{% tweet 1217449761290063873 %}
> 息子が「何で国会議員は選挙で選ばれるのに、裁判官は選挙が無いの?」という極めて本質的な質問をしてきて、「遂にここまで来たか…」と成長を感じた。 \n \n きっと、大人でも理解していない人が大半だろうね…。
息子が「何で国会議員は選挙で選ばれるのに、裁判官は選挙が無いの?」という極めて本質的な質問をしてきて、「遂にここまで来たか…」と成長を感じた。
きっと、大人でも理解していない人が大半だろうね…。
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2020-01-15 21:12
{% tweet 1217442499314081793 %}
> 一般的イメージに反して、元々球の遅い投手ほど数km/h程度の球速低下が致命傷になりがちというのは前にも書いた。統計取ったわけではないけど今まで見た範囲での実感としては明らかにそう。
一般的イメージに反して、元々球の遅い投手ほど数km/h程度の球速低下が致命傷になりがちというのは前にも書いた。統計取ったわけではないけど今まで見た範囲での実感としては明らかにそう。
— ystk(lawkus)2020-01-15 22:44
{% tweet 1217434974896263168 %}
> 職業柄、こういうの聞いたら夫が何か隠してる・嘘ついてる可能性をまず考えてしまう。 https://t.co/7PXHTulhgx
職業柄、こういうの聞いたら夫が何か隠してる・嘘ついてる可能性をまず考えてしまう。 https://t.co/7PXHTulhgx
— ystk(lawkus)2020-01-15 22:14
{% tweet 1217410927454146560 %}
> 不振から脱出しようとしている、故障から復活しようとしているというのではなくて、成瀬のは不可逆的な衰えとしか思えないので、まだ34歳とはいえ独立リーグまで行って頑張ったところで厳しかろうと思う。引き際は本人が決めることなので納得行くところまでやればいいけど。
不振から脱出しようとしている、故障から復活しようとしているというのではなくて、成瀬のは不可逆的な衰えとしか思えないので、まだ34歳とはいえ独立リーグまで行って頑張ったところで厳しかろうと思う。引き際は本人が決めることなので納得行くところまでやればいいけど。
— ystk(lawkus)2020-01-15 20:39
{% tweet 1217276241729839105 %}
> 殿堂の田淵打法に凝縮「日本の元祖」和田一浩分析 https://t.co/6BXF5hDNKM
殿堂の田淵打法に凝縮「日本の元祖」和田一浩分析 https://t.co/6BXF5hDNKM
— ystk(lawkus)2020-01-15 11:44
{% tweet 1217261368887300096 %}
> ゴーン氏の件をきっかけに、法律関係者以外の間でも「人質司法」が珍しく話題になったけど、みんなもう忘れてるというか、最初から人質司法なんてどうでも良かったんだろうね。さっそく秋元司氏が被疑事実を小分けにしての再逮捕食らってるけど、白黒と切り離して再逮捕に文句言ってる人見ないもんな。
ゴーン氏の件をきっかけに、法律関係者以外の間でも「人質司法」が珍しく話題になったけど、みんなもう忘れてるというか、最初から人質司法なんてどうでも良かったんだろうね。さっそく秋元司氏が被疑事実を小分けにしての再逮捕食らってるけど、白黒と切り離して再逮捕に文句言ってる人見ないもんな。
— ystk(lawkus)2020-01-15 10:45
{% tweet 1217259792978210816 %}
> これ、朝一の期日があるのとないので大違いな気がする。朝から起案専念日だと超捗る。期日から戻って来た後だとなぜか捗らない。 https://t.co/tEQlU2dM6f
これ、朝一の期日があるのとないので大違いな気がする。朝から起案専念日だと超捗る。期日から戻って来た後だとなぜか捗らない。 https://t.co/tEQlU2dM6f
— ystk(lawkus)2020-01-15 10:38
{% tweet 1217233762565492737 %}
> 友達の成人式の振袖見て…… \n \n 全部手描きなんだって…、 \n めちゃくちゃ可愛い…… https://t.co/iI2nFtMP12
友達の成人式の振袖見て……
全部手描きなんだって…、
めちゃくちゃ可愛い…… https://t.co/iI2nFtMP12
— 石川(souta62971024)2020-01-14 14:26
{% tweet 1217108009291116544 %}
> 勤勉すぎて草 https://t.co/KK7njfceol
勤勉すぎて草 https://t.co/KK7njfceol
— ystk(lawkus)2020-01-15 00:35
{% tweet 1217107444695875584 %}
> 荒れない成人式ってなんなの?荒れてほしいの?というツイートが流れてきたんだけど、いや荒れてほしいに決まってるだろ?他人事だぞ?以外の感想がない。
荒れない成人式ってなんなの?荒れてほしいの?というツイートが流れてきたんだけど、いや荒れてほしいに決まってるだろ?他人事だぞ?以外の感想がない。
— ystk(lawkus)2020-01-15 00:33
{% tweet 1217096555661942785 %}
> RTは、客の言うことを鵜呑みにしちゃダメっていうより聞き方の巧拙の問題な気がする。「生前贈与がありましたか」なんて法的評価を含む結論を客に質問してるようではお話にならないでしょ。結論は玄人のこっちで判断するとして、もう少し遡ったレベルで事実関係を聞き取らないといかんよね。
RTは、客の言うことを鵜呑みにしちゃダメっていうより聞き方の巧拙の問題な気がする。「生前贈与がありましたか」なんて法的評価を含む結論を客に質問してるようではお話にならないでしょ。結論は玄人のこっちで判断するとして、もう少し遡ったレベルで事実関係を聞き取らないといかんよね。
— ystk(lawkus)2020-01-14 23:50
{% tweet 1217095921583812608 %}
> 私:故人から、生前贈与はありましたか? \n \n 相続人『いいえ』 \n \n 私:故人の預金口座から、あなたの口座にお金が振り込まれていますが、これは何でしょう? \n \n 相続人『それは貰っただけです』 \n \n 実際にあったやりとりです(;^ω^) \n \n 相続税… https://t.co/InIHptRdKG
私:故人から、生前贈与はありましたか?
相続人『いいえ』
私:故人の預金口座から、あなたの口座にお金が振り込まれていますが、これは何でしょう?
相続人『それは貰っただけです』
実際にあったやりとりです(;^ω^)
相続税… https://t.co/InIHptRdKG
— 橘慶太@円満相続税理士法人の代表(enman_souzoku)2020-01-14 10:19
{% tweet 1217093768333025281 %}
> 川島海荷は宮崎哲弥に似ているという説をずっと唱え続けているがあまり賛同されない。
川島海荷は宮崎哲弥に似ているという説をずっと唱え続けているがあまり賛同されない。
— ystk(lawkus)2016-06-18 06:40
{% tweet 1217092438478614528 %}
> 自分のげっぷがにんにく臭すぎるので引いてるw
自分のげっぷがにんにく臭すぎるので引いてるw
— ystk(lawkus)2020-01-14 23:33
{% tweet 1217091048561758208 %}
> 坪内祐三氏逝去の報に接し、90年代後半から00年代前半にかけて人気のあった評論家って今誰が生き残ってるかな?などと考える。福田和也氏もどこに行ったかわからんしな。宮崎哲弥氏はまあ露出あるか。東浩紀氏はまだまだ元気だけど一世代下だよね。
坪内祐三氏逝去の報に接し、90年代後半から00年代前半にかけて人気のあった評論家って今誰が生き残ってるかな?などと考える。福田和也氏もどこに行ったかわからんしな。宮崎哲弥氏はまあ露出あるか。東浩紀氏はまだまだ元気だけど一世代下だよね。
— ystk(lawkus)2020-01-14 23:28
{% tweet 1217085377795645441 %}
> 調味料は混ざってるけど他は自分でやる必要があるクックドゥの中途半端さって、インスタント食品はいけない、自分で料理しなければ、という呪いを前提に成り立ってるのでは?いわば免罪符を売る商売なのでは?クックドゥが要らない(素直にインスタントに頼れる)世の中が理想なのでは?と思うなど。
調味料は混ざってるけど他は自分でやる必要があるクックドゥの中途半端さって、インスタント食品はいけない、自分で料理しなければ、という呪いを前提に成り立ってるのでは?いわば免罪符を売る商売なのでは?クックドゥが要らない(素直にインスタントに頼れる)世の中が理想なのでは?と思うなど。
— ystk(lawkus)2020-01-14 23:05
{% tweet 1217082260551110657 %}
> チンするだけ、焼くだけ等のインスタント食品ならうちでも活用してるけど、クックドゥって要は調味料が混ぜてあるだけじゃん。青椒肉絲なら野菜刻んだりの手間は変わらん。調味料が混ぜてあるメリットは小さい一方で、好みの味にならないデメリットも大きく思えるから今まで買ったことなかった。正解。
チンするだけ、焼くだけ等のインスタント食品ならうちでも活用してるけど、クックドゥって要は調味料が混ぜてあるだけじゃん。青椒肉絲なら野菜刻んだりの手間は変わらん。調味料が混ぜてあるメリットは小さい一方で、好みの味にならないデメリットも大きく思えるから今まで買ったことなかった。正解。
— ystk(lawkus)2020-01-14 22:53
{% tweet 1217081258997473281 %}
> 初めてクックドゥ食べた。青椒肉絲。妻が連れて行ったスーパーで3歳児がなぜか欲しがったので買い、3歳児が鍋に投入したらしい。ぼくがつくったんだよとドヤ顔で勧めてきたので食べた。悪くない。普通に旨い。でもちょっと醤油っぽすぎ、和寄りっ… https://t.co/nLpsRDXjDS
初めてクックドゥ食べた。青椒肉絲。妻が連れて行ったスーパーで3歳児がなぜか欲しがったので買い、3歳児が鍋に投入したらしい。ぼくがつくったんだよとドヤ顔で勧めてきたので食べた。悪くない。普通に旨い。でもちょっと醤油っぽすぎ、和寄りっ… https://t.co/nLpsRDXjDS
— ystk(lawkus)2020-01-14 22:49
{% tweet 1217078076401582080 %}
> @sakamotomasayuk 酒ならむしろ荒々しい芋焼酎とか合うかもしれません。
@sakamotomasayuk 酒ならむしろ荒々しい芋焼酎とか合うかもしれません。
— ystk(lawkus)2020-01-14 22:36
{% tweet 1217077469729058818 %}
> #シュクメルリ で検索するとワインに合う味とか言ってる人が大勢おり、まあ好き好きだとは思うのだが疑問符しかないな。ワインなんてどうやっても合わない味でしょこれ。
#シュクメルリ で検索するとワインに合う味とか言ってる人が大勢おり、まあ好き好きだとは思うのだが疑問符しかないな。ワインなんてどうやっても合わない味でしょこれ。
— ystk(lawkus)2020-01-14 22:34
{% tweet 1217075816036593664 %}
> 松屋の #シュクメルリ 食べてみた。激烈なニンニク臭。丸焼きなどニンニクそのものを食べる料理を除けば、こんなにニンニク臭い料理は人生初。二郎の比ではない。あまりの臭いに最初は厳しめだが、食べ進み鼻が慣れるにつれておいしくなる。一度… https://t.co/UzXsS0AFLE
松屋の #シュクメルリ 食べてみた。激烈なニンニク臭。丸焼きなどニンニクそのものを食べる料理を除けば、こんなにニンニク臭い料理は人生初。二郎の比ではない。あまりの臭いに最初は厳しめだが、食べ進み鼻が慣れるにつれておいしくなる。一度… https://t.co/UzXsS0AFLE
— ystk(lawkus)2020-01-14 22:27
{% tweet 1217060198654676993 %}
> 今日は朝から何も食わずにひたすら書面作成 \n →片道10km離れた警察署にチャリで接見に行く \n →帰宅。 \n おしごとダイエット。
今日は朝から何も食わずにひたすら書面作成
→片道10km離れた警察署にチャリで接見に行く
→帰宅。
おしごとダイエット。
— ystk(lawkus)2020-01-14 21:25
{% tweet 1216996654152159233 %}
> 評論家の坪内祐三さん死去 61歳 エッセーや書評人気:朝日新聞デジタル https://t.co/KtDoULtmHJ
評論家の坪内祐三さん死去 61歳 エッセーや書評人気:朝日新聞デジタル https://t.co/KtDoULtmHJ
— 朝日新聞 金融取材チーム(asahi_kinyu)2020-01-14 16:05
{% tweet 1216993582717865985 %}
> 歴史上の11人の哲学者にバタイユ選ぶ? https://t.co/HMMbIqltzF
歴史上の11人の哲学者にバタイユ選ぶ? https://t.co/HMMbIqltzF
— 中島(Nakajima)(man_in_question)2020-01-14 15:16
{% tweet 1216983880323891200 %}
> @ailuv2u おそらくその用例は、夫のでなく家の嫁という含意なのだろうと思います。
@ailuv2u おそらくその用例は、夫のでなく家の嫁という含意なのだろうと思います。
— ystk(lawkus)2020-01-14 16:22
{% tweet 1216909884869857280 %}
> 問題の本体は,ほとんどの事件で検察が現実の逃亡可能性と関係なく常に「逃げる」「安すぎる」と言い続けてきた結果,裁判所が保釈に関して検察の主張を信用できなくなっているという点だろう。ほとんどの事件で安すぎと言っているから,ゴーン事件でも安すぎと言っていただけにしか見えない問題。
問題の本体は,ほとんどの事件で検察が現実の逃亡可能性と関係なく常に「逃げる」「安すぎる」と言い続けてきた結果,裁判所が保釈に関して検察の主張を信用できなくなっているという点だろう。ほとんどの事件で安すぎと言っているから,ゴーン事件でも安すぎと言っていただけにしか見えない問題。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-14 11:25
{% tweet 1216909878729461760 %}
> 結果的に保釈金が少なかったのは間違いないが,検察は逃げると分かっていた人間に逃げられたということか? \n \n 【独自】ゴーン被告の逃亡「数十億円の保釈金では防げない」…決定前に地検が反対意見 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/C0ek17IZnv
結果的に保釈金が少なかったのは間違いないが,検察は逃げると分かっていた人間に逃げられたということか?
【独自】ゴーン被告の逃亡「数十億円の保釈金では防げない」…決定前に地検が反対意見 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/C0ek17IZnv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-14 11:15
{% tweet 1216901609793277954 %}
> 松屋のシュクメルリ買ってみた。近くに松屋ないから電車移動中に立ち寄ってテイクアウトしたんだけど強烈ににんにく臭いw にんにく臭いとは聞いてたけどここまでとはw 今から俺と同じ車両に乗る人たちごめんなさい。 \n 店員のおばちゃんが商品名… https://t.co/Z97naxittb
松屋のシュクメルリ買ってみた。近くに松屋ないから電車移動中に立ち寄ってテイクアウトしたんだけど強烈ににんにく臭いw にんにく臭いとは聞いてたけどここまでとはw 今から俺と同じ車両に乗る人たちごめんなさい。
店員のおばちゃんが商品名… https://t.co/Z97naxittb
— ystk(lawkus)2020-01-14 10:55
{% tweet 1216898883378282496 %}
> ロシア側は何も譲ってない(領土問題への態度が強硬になって以降の、これがイヤならお帰りください以上ではない)ので、まあこんなもんかなと思いますが、日本側の今後のマヌーバーの方がよほど信用できない。
ロシア側は何も譲ってない(領土問題への態度が強硬になって以降の、これがイヤならお帰りください以上ではない)ので、まあこんなもんかなと思いますが、日本側の今後のマヌーバーの方がよほど信用できない。
— 北大西洋条約さくら(MValdegamas)2020-01-14 08:56
{% tweet 1216898877774655489 %}
> 何がイヤって、現在のレガシー狂い・ロシア狂いで豪腕持ちの安倍官邸なら飛びつきかねない(そしてあの安倍首相特有の早口で「成果」とアピールしかねない)と思ってしまうところですよね。世論調査の不支持理由と一緒ですが、結局「(首相と周辺側近の)人柄が信用できない」なんですよね。
何がイヤって、現在のレガシー狂い・ロシア狂いで豪腕持ちの安倍官邸なら飛びつきかねない(そしてあの安倍首相特有の早口で「成果」とアピールしかねない)と思ってしまうところですよね。世論調査の不支持理由と一緒ですが、結局「(首相と周辺側近の)人柄が信用できない」なんですよね。
— 北大西洋条約さくら(MValdegamas)2020-01-14 08:53
{% tweet 1216898871856488448 %}
> 小泉先生がマジレスをする程度に異常事態。
小泉先生がマジレスをする程度に異常事態。
— 北大西洋条約さくら(MValdegamas)2020-01-14 08:50
{% tweet 1216898829535956992 %}
> そればかりか「安倍さん任期中に実績欲しいんですよね」と差し出してきた案に日米安保体制を毀損するような内容が含まれているというのは完全にこっちを舐めている。ガンジーが助走つけて殴るレベルどころではない。俺が服を着るレベルだ
そればかりか「安倍さん任期中に実績欲しいんですよね」と差し出してきた案に日米安保体制を毀損するような内容が含まれているというのは完全にこっちを舐めている。ガンジーが助走つけて殴るレベルどころではない。俺が服を着るレベルだ
— ユーリィ・イズムィコ名称試作設計局(OKB1917)2020-01-13 23:31
{% tweet 1216898818622414849 %}
> これはロシアが繰り返してきた中間条約案の焼き直しだが、それ自体が平和条約締結=日ソ共同宣言による歯舞・色丹の引き渡しを引き延ばす戦術と見られてきたのであって領土問題の短期解決には全く資さない
これはロシアが繰り返してきた中間条約案の焼き直しだが、それ自体が平和条約締結=日ソ共同宣言による歯舞・色丹の引き渡しを引き延ばす戦術と見られてきたのであって領土問題の短期解決には全く資さない
— ユーリィ・イズムィコ名称試作設計局(OKB1917)2020-01-13 23:28
{% tweet 1216898810657394689 %}
> 北方領土の非軍事化まではいいが在日米軍の脅威云々とこっちから認めてどうする。大体、日米安保が及ばない日本領土なんてあってたまるか
北方領土の非軍事化まではいいが在日米軍の脅威云々とこっちから認めてどうする。大体、日米安保が及ばない日本領土なんてあってたまるか
— ユーリィ・イズムィコ名称試作設計局(OKB1917)2020-01-13 23:24
{% tweet 1216898805037035520 %}
> あかーーーーーーーーん!!!!!
あかーーーーーーーーん!!!!!
— ユーリィ・イズムィコ名称試作設計局(OKB1917)2020-01-13 23:22
{% tweet 1216898799081099267 %}
> 背景に「米の同盟国・日本」への警戒心拭いきれず 露の平和条約締結「前提文書」作成要求 \n \n 安倍晋三政権は2021年9月までの任期中に平和条約交渉の進展を目指すが、ロシアの強硬な態度に直面し実現が難しくなっている――。 \n \n 分析です。 \n https://t.co/ZZfKVoAgFY
背景に「米の同盟国・日本」への警戒心拭いきれず 露の平和条約締結「前提文書」作成要求
安倍晋三政権は2021年9月までの任期中に平和条約交渉の進展を目指すが、ロシアの強硬な態度に直面し実現が難しくなっている――。
分析です。
https://t.co/ZZfKVoAgFY
— 毎日新聞国際ニュース(Mai_Intl)2020-01-13 21:43
{% tweet 1216887379383861248 %}
> RT ハイブランドが、おいどうした?ってのたまに作ってるけど、知ってる中ではクロームハーツの便所スッポンを越えるモノは今のところない。 約17万円也。 https://t.co/TthAJhXuzv
RT ハイブランドが、おいどうした?ってのたまに作ってるけど、知ってる中ではクロームハーツの便所スッポンを越えるモノは今のところない。 約17万円也。 https://t.co/TthAJhXuzv
— hossy(dqhossy)2020-01-14 02:21
{% tweet 1216882050763853824 %}
> よせばいいのに調べてしまった米国の言語学者がいたようで… \n https://t.co/EgbVGeVMQB https://t.co/OdRirQg3yp
よせばいいのに調べてしまった米国の言語学者がいたようで…
https://t.co/EgbVGeVMQB https://t.co/OdRirQg3yp
— ystk(lawkus)2020-01-14 09:37
{% tweet 1216879488845275136 %}
> いや、それがそもそもそんなスラングないらしくw https://t.co/0f0j2bvTA7
いや、それがそもそもそんなスラングないらしくw https://t.co/0f0j2bvTA7
— ystk(lawkus)2020-01-14 09:27
{% tweet 1216878374599065600 %}
> ビッグをビックと間違えたのを認めたくないあまり「バリ島の子どもが用いていたスラングに由来」という捏造までしてしまったビックカメラさん…。 https://t.co/066ETPwJa0
ビッグをビックと間違えたのを認めたくないあまり「バリ島の子どもが用いていたスラングに由来」という捏造までしてしまったビックカメラさん…。 https://t.co/066ETPwJa0
— ystk(lawkus)2020-01-14 09:23
{% tweet 1216875135560404993 %}
> 「私方向音痴だから〜〜ww」とすべての努力を放棄して誰かが調べてくれて当然みたいな顔して待ってるタイプに対する「こうはなりたくない」思いが強くなりすぎた結果めちゃくちゃ努力して地図を一生懸命見て「こっちです!」と率先して一同を路頭に迷わせるタイプの方向音痴に進化してしまった。
「私方向音痴だから〜〜ww」とすべての努力を放棄して誰かが調べてくれて当然みたいな顔して待ってるタイプに対する「こうはなりたくない」思いが強くなりすぎた結果めちゃくちゃ努力して地図を一生懸命見て「こっちです!」と率先して一同を路頭に迷わせるタイプの方向音痴に進化してしまった。
— 一之木りさ(りささん)(rrisa_wp)2020-01-11 13:13
{% tweet 1216872030978494464 %}
> 英Bass Player誌「史上最高のベースライン TOP40」発表 \n https://t.co/xJO1f1TIDG \n \n こういうのに「やり直し」とか言うほど無粋なことはないので、私の5曲を書きますね。 \n Perfect angel… https://t.co/TDLVxINlmy
英Bass Player誌「史上最高のベースライン TOP40」発表
https://t.co/xJO1f1TIDG
こういうのに「やり直し」とか言うほど無粋なことはないので、私の5曲を書きますね。
Perfect angel… https://t.co/TDLVxINlmy
— ROOTSY(rootsy)2020-01-14 08:32
{% tweet 1216854106909769728 %}
> なかなかですよね。 https://t.co/ePUxNMyqhq
なかなかですよね。 https://t.co/ePUxNMyqhq
— ぴろこ(Blackymarine)2020-01-14 07:44
{% tweet 1216853450811555840 %}
> 昨夜散歩中の柴犬がうちの3歳児に寄ってきて、匂いをくんくん嗅いでいた。3歳児はちょうど秋田犬のぬいぐるみを持っていたのだが、喜んで「このわんちゃん、いぬのぬいぐるみにきょうみしんしんだねえ!」とか言っていた。興味津々どこで覚えた。
昨夜散歩中の柴犬がうちの3歳児に寄ってきて、匂いをくんくん嗅いでいた。3歳児はちょうど秋田犬のぬいぐるみを持っていたのだが、喜んで「このわんちゃん、いぬのぬいぐるみにきょうみしんしんだねえ!」とか言っていた。興味津々どこで覚えた。
— ystk(lawkus)2020-01-14 07:44
{% tweet 1216852623954808832 %}
> 西の方では昔から普通に妻の意味で「嫁」「嫁さん」と言ってるっぽいので、東日本には関西芸人経由で普及したのではないかと思ってる。
西の方では昔から普通に妻の意味で「嫁」「嫁さん」と言ってるっぽいので、東日本には関西芸人経由で普及したのではないかと思ってる。
— ystk(lawkus)2020-01-14 07:40
{% tweet 1216852028774764544 %}
> 正しい方を初めて知ったというのが衝撃。それだけ妻の意味で「嫁」という言い方が浸透してしまったということか…。きちんとした言葉遣いをしなきゃいけない場で嫁とか言っちゃう事故もあちこちで続出してそう。 https://t.co/gTpZVQaEb4
正しい方を初めて知ったというのが衝撃。それだけ妻の意味で「嫁」という言い方が浸透してしまったということか…。きちんとした言葉遣いをしなきゃいけない場で嫁とか言っちゃう事故もあちこちで続出してそう。 https://t.co/gTpZVQaEb4
— ystk(lawkus)2020-01-14 07:38
{% tweet 1216849617972711425 %}
> 日本人は太ることを横幅っていうけど、アメリカ見てると横の限界は割と早くて、奥行の方が勝負感ある
日本人は太ることを横幅っていうけど、アメリカ見てると横の限界は割と早くて、奥行の方が勝負感ある
— ぴろこ(Blackymarine)2020-01-13 04:29
0 件のコメント:
コメントを投稿