基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-30 17:36から199件:最新2020-01-01 14:18という範囲(1日20時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1212239245538021376 %}
> 自分の通帳が嬉しくて記帳眺めてニヤニヤしてたけど、特段貯金好きには育たんかった
自分の通帳が嬉しくて記帳眺めてニヤニヤしてたけど、特段貯金好きには育たんかった
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 14:08
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
うの字(un_co_the2nd)のプロフィール情報(2020年01月01日15時01分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:うの字
[screen_name]ユーザ名:un_co_the2nd
位置情報:雄っぱい星
ユーザ説明:
ぶりっちょ
ユーザのフォロワー数:1742
ユーザのフォロー数:369
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-11 01:43:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:124259
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1212241683921821696 %}
> ええ…新国立競技場のトイレにウォシュレットついてないの?
ええ…新国立競技場のトイレにウォシュレットついてないの?
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 14:18
{% tweet 1212241353943351296 %}
> 新国立競技場のトイレにウォシュレットが付いてないのは本当にガッカリだ。 \n スタジアムのデザインを便器みたいにしたのは日本のトイレをアピールするためだと思っていたのだが。 https://t.co/AV8nuBh0WC
新国立競技場のトイレにウォシュレットが付いてないのは本当にガッカリだ。
スタジアムのデザインを便器みたいにしたのは日本のトイレをアピールするためだと思っていたのだが。 https://t.co/AV8nuBh0WC
— 明石順平@「人間使い捨て国家」発売中(junpeiakashi)2020-01-01 01:09
{% tweet 1212240797652766720 %}
> @battamon_black 交通費を調査目的なのか出廷目的なのか打ち合わせ目的なのかで分けて、どういう移動が寄付を充当する範囲なのか予め示しておくくらいしないとアィェエエ?ってなるなって思いましたまる
@battamon_black 交通費を調査目的なのか出廷目的なのか打ち合わせ目的なのかで分けて、どういう移動が寄付を充当する範囲なのか予め示しておくくらいしないとアィェエエ?ってなるなって思いましたまる
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 14:15
{% tweet 1212239880517931008 %}
> 法定代理人としてなかなかな行動よな、これ https://t.co/UYASSve1ms
法定代理人としてなかなかな行動よな、これ https://t.co/UYASSve1ms
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 14:11
{% tweet 1212239245538021376 %}
> 自分の通帳が嬉しくて記帳眺めてニヤニヤしてたけど、特段貯金好きには育たんかった
自分の通帳が嬉しくて記帳眺めてニヤニヤしてたけど、特段貯金好きには育たんかった
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 14:08
{% tweet 1212238894726443008 %}
> 💩が生まれて初めてもらったお年玉は💩ママに預けたけど、💩ママは郵便局の営業始まり次第💩名義の郵便貯金口座を作って預かったお年玉を全額入金し、通帳と登録印を💩に交付してくれたど…
💩が生まれて初めてもらったお年玉は💩ママに預けたけど、💩ママは郵便局の営業始まり次第💩名義の郵便貯金口座を作って預かったお年玉を全額入金し、通帳と登録印を💩に交付してくれたど…
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 14:07
{% tweet 1212236221906243584 %}
> 美空ひばりとか世代じゃないから名前しか知らないし、生命倫理とかにも疎いのだが、「故人をAIで復活させて歌を歌わせました」ってのはなんかすごいグロテスクな感じがする。その故人が生前に当該AI開発に携わってたとかならわかるんだが
美空ひばりとか世代じゃないから名前しか知らないし、生命倫理とかにも疎いのだが、「故人をAIで復活させて歌を歌わせました」ってのはなんかすごいグロテスクな感じがする。その故人が生前に当該AI開発に携わってたとかならわかるんだが
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-01-01 11:51
{% tweet 1212201837320785920 %}
> というわけであけましておめでとうございます。これは昭和の冒険観(今は令和…! https://t.co/Sfv9stjYFo
というわけであけましておめでとうございます。これは昭和の冒険観(今は令和…! https://t.co/Sfv9stjYFo
— 東冬(toh_azuma)2020-01-01 00:22
{% tweet 1212201824641417217 %}
> 1月発売ヤングエース2月号「ロードエルメロイⅡ世の事件簿」カラー5Pとなっております。コミックスともどもよろしくお願いいたします。「ロードエルメロイⅡ世の冒険」も始まります!今度は冒険か!!というわけで19歳受肉編お蔵出しでやんす https://t.co/yyd4ALiBNy
1月発売ヤングエース2月号「ロードエルメロイⅡ世の事件簿」カラー5Pとなっております。コミックスともどもよろしくお願いいたします。「ロードエルメロイⅡ世の冒険」も始まります!今度は冒険か!!というわけで19歳受肉編お蔵出しでやんす https://t.co/yyd4ALiBNy
— 東冬(toh_azuma)2020-01-01 00:21
{% tweet 1212201694655696897 %}
> うーん。端的にいってこの考えは狂っとる。 \n \n つまりは、ゴーン様が制度がお気いらなくてご逃亡なされたのでゴーンさまのために制度を変えましょうぞ~でしょ。 \n \n (´・ω・`)あほちゃうか。 https://t.co/Bmd0bgURIN
うーん。端的にいってこの考えは狂っとる。
つまりは、ゴーン様が制度がお気いらなくてご逃亡なされたのでゴーンさまのために制度を変えましょうぞ~でしょ。
(´・ω・`)あほちゃうか。 https://t.co/Bmd0bgURIN
— 将鼓(コードネーム:バイトリーダー)(shoukootaden)2020-01-01 11:38
{% tweet 1212198577608384512 %}
> A closer look at Jeffrey Epstein's 'Orgy Island,' Little Saint James https://t.co/Jwe6icvSfT
A closer look at Jeffrey Epstein's 'Orgy Island,' Little Saint James https://t.co/Jwe6icvSfT
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 11:27
{% tweet 1212196391637807105 %}
> ゴーンがアメリカで刑事訴追されてたら逃げただろうか、と問われたら?やっぱりレバノンに逃げたんじゃねえかなって思う。自分に敵対してる奴にハメられた、とか言って。
ゴーンがアメリカで刑事訴追されてたら逃げただろうか、と問われたら?やっぱりレバノンに逃げたんじゃねえかなって思う。自分に敵対してる奴にハメられた、とか言って。
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 11:18
{% tweet 1212195840288182273 %}
> 2020年の干支でもあるネズミ。このスローモーション映像では、ヘビに強烈な飛び蹴りを見舞う様子が映されている。 https://t.co/wu7SQrF8iv
2020年の干支でもあるネズミ。このスローモーション映像では、ヘビに強烈な飛び蹴りを見舞う様子が映されている。 https://t.co/wu7SQrF8iv
— ロイター.co.jp(Reuters_co_jp)2020-01-01 06:00
{% tweet 1212194411129425921 %}
> 💩、ゴーンgoneの件はグローバルな格差の象徴としての認識がつよくて、刑事手続きがどーこーっていう感じで見られない
💩、ゴーンgoneの件はグローバルな格差の象徴としての認識がつよくて、刑事手続きがどーこーっていう感じで見られない
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 11:10
{% tweet 1212192570454921218 %}
> 私が2019年最後に買った最高ネックレスを見て🦀 https://t.co/H52EvMLHRm
私が2019年最後に買った最高ネックレスを見て🦀 https://t.co/H52EvMLHRm
— 鯨(8_ejm)2019-12-31 19:54
{% tweet 1212192415747936257 %}
> レバノン人ジャーナリストの怒りと諦めのツイート。汚職容疑者のゴーンは追われている時だけ祖国レバノンを思い出すんだよな、こういう時はフランスに行かないんだよな、まあレバノンは汚職犯がデカい顔して歩いている国だからな、てなことを書いて… https://t.co/XfdPt2iDQv
レバノン人ジャーナリストの怒りと諦めのツイート。汚職容疑者のゴーンは追われている時だけ祖国レバノンを思い出すんだよな、こういう時はフランスに行かないんだよな、まあレバノンは汚職犯がデカい顔して歩いている国だからな、てなことを書いて… https://t.co/XfdPt2iDQv
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2020-01-01 10:52
{% tweet 1212192189016465408 %}
> こ、これは・・。 https://t.co/nrRRipBIZF
こ、これは・・。 https://t.co/nrRRipBIZF
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-01-01 11:00
{% tweet 1212185935468646402 %}
> コミケのエロ同人誌は浮世絵の春画の文化と瓜二つだから、いくつかの作品は当時の文化資料や芸術として残るんだろうけどなぁ。 https://t.co/pH9jFvygev
コミケのエロ同人誌は浮世絵の春画の文化と瓜二つだから、いくつかの作品は当時の文化資料や芸術として残るんだろうけどなぁ。 https://t.co/pH9jFvygev
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-01-01 10:08
{% tweet 1212185786692407296 %}
> 不倫をもみ消すため反社会的勢力に1億円渡した原監督を起用してるのは反面教師にしてほしいということなのだろうか。 https://t.co/ymAtZRK4ZD
不倫をもみ消すため反社会的勢力に1億円渡した原監督を起用してるのは反面教師にしてほしいということなのだろうか。 https://t.co/ymAtZRK4ZD
— ystk(lawkus)2020-01-01 09:51
{% tweet 1212185702890266629 %}
> ある意味本物の年越しそばでは・・・ https://t.co/ftgP3vf0HD
ある意味本物の年越しそばでは・・・ https://t.co/ftgP3vf0HD
— くまえもん(kumaemon9)2020-01-01 10:01
{% tweet 1212167584826576897 %}
> @norinorihh 引けそうな感触があったら呼び符で…
@norinorihh 引けそうな感触があったら呼び符で…
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 09:24
{% tweet 1212167103249186819 %}
> @norinorihh 紅閻魔師匠をお迎えしたい気持ちはあるっっ
@norinorihh 紅閻魔師匠をお迎えしたい気持ちはあるっっ
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 09:22
{% tweet 1212165290206740481 %}
> オリュンポスまでガチャ禁して念を磨こう
オリュンポスまでガチャ禁して念を磨こう
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 09:15
{% tweet 1212164605662789632 %}
> いやこれひっでえな…
いやこれひっでえな…
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 09:12
{% tweet 1212164249495097345 %}
> 北斎ちゃんを諦めきれず \n \n 北斎ちゃんっっっ \n 北斎ちゃん来た!!他が無残にすぎる!! https://t.co/a1CP6J5bo6
北斎ちゃんを諦めきれず
北斎ちゃんっっっ
北斎ちゃん来た!!他が無残にすぎる!! https://t.co/a1CP6J5bo6
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 09:10
{% tweet 1212163054479147009 %}
> 【お待たせしました】 \n 香川さんからのコメントです。 \n \n 「いっそのこと、6時間くらい流してみたらどうですか、ずっとカマキリで」…イヤソレハ……。 \n \n 香川照之の #昆虫すごいぜ \n お正月スぺシャル カマキリ先生☆冬の森でオサボリ!?… https://t.co/Yrdsv6eQQb
【お待たせしました】
香川さんからのコメントです。
「いっそのこと、6時間くらい流してみたらどうですか、ずっとカマキリで」…イヤソレハ……。
香川照之の #昆虫すごいぜ
お正月スぺシャル カマキリ先生☆冬の森でオサボリ!?… https://t.co/Yrdsv6eQQb
— NHK広報局(NHK_PR)2019-12-26 17:28
{% tweet 1212162567168131073 %}
> ベストンパってなんだよ
ベストンパってなんだよ
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 09:04
{% tweet 1212162423655813121 %}
> いや、当日券も用意した方が良いよ。 \n 2015年のトップリーグ開幕戦忘れたの?もう2度とあの悲劇はゴメンだよ。会場がどこであっても。 \n 当日行くか!って人もいるんだし。 https://t.co/jSQiW3Yf1T
いや、当日券も用意した方が良いよ。
2015年のトップリーグ開幕戦忘れたの?もう2度とあの悲劇はゴメンだよ。会場がどこであっても。
当日行くか!って人もいるんだし。 https://t.co/jSQiW3Yf1T
— 畠山健介/K.Hatakeyama(Hatake_03)2019-12-31 06:36
{% tweet 1212159874970161152 %}
> ゴーン氏は、今回の出国回りで結構な違法行為とかやっただろうから、それを正当化するために、日本がどんなにひどいかを必死に(これしくじったら社会的に死ぬから必死よ)アピールするでしょうね。あれは正当防衛だったんだ!って。
ゴーン氏は、今回の出国回りで結構な違法行為とかやっただろうから、それを正当化するために、日本がどんなにひどいかを必死に(これしくじったら社会的に死ぬから必死よ)アピールするでしょうね。あれは正当防衛だったんだ!って。
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 01:09
{% tweet 1212159572745445376 %}
> ゴーンさんのあれは、基本的には、逃げることを正当化しようとする口実であって、日本の刑事司法を良いものにしようなんて考えではないからね、、悔しいかな痛いところをついているけど、、
ゴーンさんのあれは、基本的には、逃げることを正当化しようとする口実であって、日本の刑事司法を良いものにしようなんて考えではないからね、、悔しいかな痛いところをついているけど、、
— KURODA takashi(kitaguni_b)2020-01-01 02:24
{% tweet 1212158457790337024 %}
> カルロス・ゴーンのニュースで「人質司法」や「日本の司法制度の問題」というキーワードが飛び交ってますが、そのあたりを分かりやすく直感的に理解するには須防正行監督の「それでもボクはやってない」がおすすめです。エンタメとしても面白いです… https://t.co/UPg5RjMY8N
カルロス・ゴーンのニュースで「人質司法」や「日本の司法制度の問題」というキーワードが飛び交ってますが、そのあたりを分かりやすく直感的に理解するには須防正行監督の「それでもボクはやってない」がおすすめです。エンタメとしても面白いです… https://t.co/UPg5RjMY8N
— かんねこ弁護士@娘大好き育児系弁護士(石橋靖己)(kannekolaw)2020-01-01 08:46
{% tweet 1212158375959482373 %}
> https://t.co/BqQiqumrSy
— 福原哲也(hiyopi)2020-01-01 00:00
{% tweet 1212158040285184000 %}
> 北斎ちゃん狙いで福袋やろうと思ったけど、アルターエゴ多すぎデアなのでまたアルターエゴ来てもなーでやめた。
北斎ちゃん狙いで福袋やろうと思ったけど、アルターエゴ多すぎデアなのでまたアルターエゴ来てもなーでやめた。
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 08:46
{% tweet 1212157342030057472 %}
> 予想どおり
予想どおり
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 08:43
{% tweet 1212157284706504704 %}
> WPもか…。 \n https://t.co/JP1ISvk1bG
WPもか…。
https://t.co/JP1ISvk1bG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-01-01 08:41
{% tweet 1212157279643922432 %}
> ロイターとブルームバーグという二大経済メディアが日本は刑事司法後進国という論調。
ロイターとブルームバーグという二大経済メディアが日本は刑事司法後進国という論調。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 23:53
{% tweet 1212156855792701440 %}
> Sealioning(シーライオニング)なんて言葉があるんですね。「本当は理解する気などないのに、『理解したいので教えて』的な丁寧な姿勢を装いつつ不誠実な質問を繰り返して相手を疲弊させるトロールの手法。時間の浪費やハラスメントが目… https://t.co/x0BOszGr0D
Sealioning(シーライオニング)なんて言葉があるんですね。「本当は理解する気などないのに、『理解したいので教えて』的な丁寧な姿勢を装いつつ不誠実な質問を繰り返して相手を疲弊させるトロールの手法。時間の浪費やハラスメントが目… https://t.co/x0BOszGr0D
— deepdreamlessslumber(ddslumber)2019-12-31 16:55
{% tweet 1212156723760226304 %}
> フランスの黄色いベストンパみんなに「ゴーンは世界中の労働者から搾取した金で特別待遇を買って裁判から逃げた。ブルジョワ許すまじ」ってフランス語で呼びかけてみたい、フランス語ぜんぜんわからない💩
フランスの黄色いベストンパみんなに「ゴーンは世界中の労働者から搾取した金で特別待遇を買って裁判から逃げた。ブルジョワ許すまじ」ってフランス語で呼びかけてみたい、フランス語ぜんぜんわからない💩
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 08:40
{% tweet 1212155269507010564 %}
> 日本がどこかの国の司法を「中世レベル」と表現したらレイシストだと大炎上すると思うんだけど、その層と、日本がそう言われたときにお尻振って喜ぶ層が同じっぽいのは興味深いことよね。
日本がどこかの国の司法を「中世レベル」と表現したらレイシストだと大炎上すると思うんだけど、その層と、日本がそう言われたときにお尻振って喜ぶ層が同じっぽいのは興味深いことよね。
— marion_ko(marionko_)2019-12-31 21:17
{% tweet 1212155213722734593 %}
> 個人的な意見では、諸々の工事始める前にさっさと引き渡してオリンピックも返上すべきだった
個人的な意見では、諸々の工事始める前にさっさと引き渡してオリンピックも返上すべきだった
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 08:34
{% tweet 1212154972302790656 %}
> 面倒くさいから日本政府はゴーンの逃亡を黙認したという陰謀論まで見かけたが(日本政府はそんなに有能ではなかろう)、ゴーン出国でメンツを潰されて怒り狂ってる方々よ。五輪汚職で竹田恒和が訴追されて、フランスから引き渡し要求が出たらどうす… https://t.co/hv3mzbPPHL
面倒くさいから日本政府はゴーンの逃亡を黙認したという陰謀論まで見かけたが(日本政府はそんなに有能ではなかろう)、ゴーン出国でメンツを潰されて怒り狂ってる方々よ。五輪汚職で竹田恒和が訴追されて、フランスから引き渡し要求が出たらどうす… https://t.co/hv3mzbPPHL
— 森森森【Mr.ごまめの歯ぎしり】(morimori_naha)2020-01-01 07:48
{% tweet 1212154882980888577 %}
> アニメ版男塾の飛燕がショッキングピンク髪で新年初衝撃(初見ではないはず。忘れていただけ)
アニメ版男塾の飛燕がショッキングピンク髪で新年初衝撃(初見ではないはず。忘れていただけ)
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 08:33
{% tweet 1212154103314280449 %}
> 転生はしない
転生はしない
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 08:30
{% tweet 1212153652439216129 %}
> 銭形警部「カルロス・ゴーンはとんでもないものを盗んでいきました。関係者の正月休みです」 https://t.co/3P2aOQTe1x
銭形警部「カルロス・ゴーンはとんでもないものを盗んでいきました。関係者の正月休みです」 https://t.co/3P2aOQTe1x
— Saitoh Masaya(MS3110)2019-12-31 21:12
{% tweet 1212153371261407232 %}
> 「車に轢かれたら加害者の保険がJ◯共済だった」というタイトルだけで展開が分かるラノベを考えた
「車に轢かれたら加害者の保険がJ◯共済だった」というタイトルだけで展開が分かるラノベを考えた
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 08:27
{% tweet 1212043674114068481 %}
> ねほぱほの「元詐欺師」を見逃した
ねほぱほの「元詐欺師」を見逃した
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 01:11
{% tweet 1212043250409725952 %}
> ソクラテスはもういないんやで
ソクラテスはもういないんやで
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 01:10
{% tweet 1212043134797934592 %}
> ゴーン氏は、今回の出国回りで結構な違法行為とかやっただろうから、それを正当化するために、日本がどんなにひどいかを必死に(これしくじったら社会的に死ぬから必死よ)アピールするでしょうね。あれは正当防衛だったんだ!って。
ゴーン氏は、今回の出国回りで結構な違法行為とかやっただろうから、それを正当化するために、日本がどんなにひどいかを必死に(これしくじったら社会的に死ぬから必死よ)アピールするでしょうね。あれは正当防衛だったんだ!って。
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 01:09
{% tweet 1212035723563421696 %}
> @sakanauranai あけおめです!
@sakanauranai あけおめです!
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 00:40
{% tweet 1212035312831979520 %}
> @sakanauranai オウ…
@sakanauranai オウ…
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 00:38
{% tweet 1212034679190122498 %}
> @contrail_kumo_q 横入りお断り。消してください。
@contrail_kumo_q 横入りお断り。消してください。
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 00:36
{% tweet 1212033922931933190 %}
> あけましておめでとうございます🌅🐁✨ https://t.co/MSGtMjRD9U
あけましておめでとうございます🌅🐁✨ https://t.co/MSGtMjRD9U
— ∅и(__003cc)2020-01-01 00:03
{% tweet 1212033716144357379 %}
> そういえば、一部取り下げの時に寄付した人たちから不満が出てたんだった。相手のある紛争を寄付とはいえヒモ付きでやるのは難しいよな。
そういえば、一部取り下げの時に寄付した人たちから不満が出てたんだった。相手のある紛争を寄付とはいえヒモ付きでやるのは難しいよな。
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 00:32
{% tweet 1212032812020199424 %}
> トレンドがイチモツなんだけど、何かあったの?
トレンドがイチモツなんだけど、何かあったの?
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 00:28
{% tweet 1212032293780381702 %}
> @166mochizuki @luckymangan もちろん、寄付なんだから使い道に納得などいらん、というのもアリっちゃアリですが…
@166mochizuki @luckymangan もちろん、寄付なんだから使い道に納得などいらん、というのもアリっちゃアリですが…
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 00:26
{% tweet 1212031545688510464 %}
> @sime31goshita IKITAI
@sime31goshita IKITAI
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 00:23
{% tweet 1212031018024128515 %}
> @sime31goshita IINE \n DENDEN MOF MOF URAYAMASHII
@sime31goshita IINE
DENDEN MOF MOF URAYAMASHII
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 00:21
{% tweet 1212030687026409472 %}
> @166mochizuki @luckymangan 寄付した人に「疑問があるなら事件記録を閲覧してください」と仰るのでしょうか。寄付した人にとっては、会計報告だけが自分の出したお金の使い道の説明になるわけですが、これで納得するだろうかという視点が欠けていると思います。
@166mochizuki @luckymangan 寄付した人に「疑問があるなら事件記録を閲覧してください」と仰るのでしょうか。寄付した人にとっては、会計報告だけが自分の出したお金の使い道の説明になるわけですが、これで納得するだろうかという視点が欠けていると思います。
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 00:20
{% tweet 1212028819009261569 %}
> いやー、紅白で久しぶりに嵐聞いたけど、やっぱ良いなぁ、嵐。 \n いやー、嵐最高だわ。 \n #嵐ファンと繋がりたい https://t.co/A4MHKWlQQb
いやー、紅白で久しぶりに嵐聞いたけど、やっぱ良いなぁ、嵐。
いやー、嵐最高だわ。
#嵐ファンと繋がりたい https://t.co/A4MHKWlQQb
— ジェダイ評議員Go Nakagawa Okumura 公爵(Go_Go_Go_Go_Go)2020-01-01 00:06
{% tweet 1212028734871625730 %}
> @sime31goshita KOTOYORO
@sime31goshita KOTOYORO
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 00:12
{% tweet 1212027898489692160 %}
> AKEOME
AKEOME
— うの字(un_co_the2nd)2020-01-01 00:09
{% tweet 1212009348114681858 %}
> あれだけ「反社反社」って騒いできた一年なのに、美空ひばりの"紅白出場"に対しては「ひばりさんが蘇った…」って、本当にバカなんじゃないかって思う。
あれだけ「反社反社」って騒いできた一年なのに、美空ひばりの"紅白出場"に対しては「ひばりさんが蘇った…」って、本当にバカなんじゃないかって思う。
— 山田ドルゴルスレン(toyo_fuck_)2019-12-30 06:31
{% tweet 1212007406634332161 %}
> レバノンを介してカルロス・ゴーンと竹田恆和の身柄をフランスと交換するというアイデアがあるのですが…
レバノンを介してカルロス・ゴーンと竹田恆和の身柄をフランスと交換するというアイデアがあるのですが…
— BWTT(BoyWithTheThorn)2019-12-31 21:19
{% tweet 1212006105657724929 %}
> @luckymangan 飛行機のように値段が変わる(かつその差が大きい)手段を使う場合は特に必要かと…
@luckymangan 飛行機のように値段が変わる(かつその差が大きい)手段を使う場合は特に必要かと…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 22:42
{% tweet 1212005151537389568 %}
> @luckymangan そりゃ交通費が嵩むこともあるけど、その場合は寄附金から支出可能な範囲基準を明示しとかないと疑惑がわっくわっくしちゃいますね…
@luckymangan そりゃ交通費が嵩むこともあるけど、その場合は寄附金から支出可能な範囲基準を明示しとかないと疑惑がわっくわっくしちゃいますね…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 22:38
{% tweet 1212003934455263233 %}
> @luckymangan 前件東京ですね \n \n https://t.co/NLK2T9pyfF \n \n 第1事件 第一回前に松山→東京(一部取り下げ) \n 第2事件 東京(取り下げ) \n 第3事件 第一回前に松山→東京 \n 第4事件 東京 \n \n なんでそんな交通費が…?
@luckymangan 前件東京ですね
https://t.co/NLK2T9pyfF
第1事件 第一回前に松山→東京(一部取り下げ)
第2事件 東京(取り下げ)
第3事件 第一回前に松山→東京
第4事件 東京
なんでそんな交通費が…?
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 22:33
{% tweet 1212001300327460864 %}
> 第一回前に松山から東京に移送だから代理人の交通費いらんやん?本人が打ち合わせのために超こまめに上京してたとかですのん…?いやはやこれは…
第一回前に松山から東京に移送だから代理人の交通費いらんやん?本人が打ち合わせのために超こまめに上京してたとかですのん…?いやはやこれは…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 22:23
{% tweet 1211999106798739458 %}
> 無料でダウンロードできるね。消される前にダウンロードしよ。 \n 香港戦線記録 - 夢遊病者病棟 - BOOTH https://t.co/NkRXwCv9vk
無料でダウンロードできるね。消される前にダウンロードしよ。
香港戦線記録 - 夢遊病者病棟 - BOOTH https://t.co/NkRXwCv9vk
— にしにし(nagatolove7)2019-12-31 19:16
{% tweet 1211998882739081217 %}
> 飛行機はビジネスクラスで電車はグリーン車ですかね…
飛行機はビジネスクラスで電車はグリーン車ですかね…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 22:13
{% tweet 1211998468073349120 %}
> 過去ツイート \n \n https://t.co/lGWnYzfQUR
過去ツイート
https://t.co/lGWnYzfQUR
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-12-31 22:10
{% tweet 1211997627497078785 %}
> 逃げねえようにするのは司法じゃなく行政(つまり検察等)の仕事だというのにしれっとヒトゴトにしよる検察 https://t.co/5EhkbFmkqk
逃げねえようにするのは司法じゃなく行政(つまり検察等)の仕事だというのにしれっとヒトゴトにしよる検察 https://t.co/5EhkbFmkqk
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 22:08
{% tweet 1211996985152000004 %}
> AI美空ひばりがシンギュラリティ起こして、滅亡迅雷ネットに接続される紅白の回(五木ひろしロボが止める)
AI美空ひばりがシンギュラリティ起こして、滅亡迅雷ネットに接続される紅白の回(五木ひろしロボが止める)
— 羊犬(hitujiken)2019-12-31 22:02
{% tweet 1211996473287561216 %}
> 某クラウドファンディングはその前から交通費が無茶苦茶高かったですよ…訴訟後は電話会議可能でも…
某クラウドファンディングはその前から交通費が無茶苦茶高かったですよ…訴訟後は電話会議可能でも…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-12-31 22:02
{% tweet 1211995563157159936 %}
> 交通費320万(丼)
交通費320万(丼)
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 22:00
{% tweet 1211995223896678400 %}
> 某事件のクラファンの会計報告を見た💩 \n 「こ、これは…」
某事件のクラファンの会計報告を見た💩
「こ、これは…」
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 21:59
{% tweet 1211994023897915393 %}
> 金持ちにはどれだけ保釈金積ませても意味がなさそうだから、こうなったらセリヌンティウスを積ませるしかないな
金持ちにはどれだけ保釈金積ませても意味がなさそうだから、こうなったらセリヌンティウスを積ませるしかないな
— 大路ランナー(おじらん/旧鬱弁)(averunner)2019-12-31 21:50
{% tweet 1211993165177081858 %}
> 保釈が甘いという意見にはまったく賛同できませんが、保釈金の額が富裕層に甘いというのはあると思います。無条件で国選弁護人のつく、現預金が50万円未満しかない人間にも保釈金100万円借りてこいって言うんだから、会社のオーナーには持ち株全部預けろ+αがデフォ対応でいい気がします。
保釈が甘いという意見にはまったく賛同できませんが、保釈金の額が富裕層に甘いというのはあると思います。無条件で国選弁護人のつく、現預金が50万円未満しかない人間にも保釈金100万円借りてこいって言うんだから、会社のオーナーには持ち株全部預けろ+αがデフォ対応でいい気がします。
— しゃいん(shine_sann)2019-12-31 20:11
{% tweet 1211992651261603840 %}
> コミケで頒布された香港デモ同人誌。 \n \n これができるのも表現の自由があるから。そして私達は知る事ができる。 \n \n 不都合な側はあらゆる手段で流通を止めようとする、目に触れさせないようにしようとする。頒布場所がコミケだったのは象徴的かも。… https://t.co/Qc3ulb5sh5
コミケで頒布された香港デモ同人誌。
これができるのも表現の自由があるから。そして私達は知る事ができる。
不都合な側はあらゆる手段で流通を止めようとする、目に触れさせないようにしようとする。頒布場所がコミケだったのは象徴的かも。… https://t.co/Qc3ulb5sh5
— 松本ときひろ 弁護士 品川区議会議員(matsumoto_toki)2019-12-31 17:39
{% tweet 1211988285989408772 %}
> 15億なんて500億の資産があれば利回り3%で1年で得られる金額だから富裕層的にはたいしたことない金額よね
15億なんて500億の資産があれば利回り3%で1年で得られる金額だから富裕層的にはたいしたことない金額よね
— けーぞ伯爵🍊ふあくとりゐ(kzo_tan)2019-12-31 21:20
{% tweet 1211988248899149825 %}
> カルロスは激怒した。必ず,かの裁判を除かねばならぬと決意した。カルロスには司法がわからぬ。カルロスはレバノンの車屋である。車を売り,株を売って暮して来た。けれども邪悪に対しては,人一倍に敏感であった。きょう未明カルロスは日本を出発し,空越え,十里はなれた此のベイルートにやって来た
カルロスは激怒した。必ず,かの裁判を除かねばならぬと決意した。カルロスには司法がわからぬ。カルロスはレバノンの車屋である。車を売り,株を売って暮して来た。けれども邪悪に対しては,人一倍に敏感であった。きょう未明カルロスは日本を出発し,空越え,十里はなれた此のベイルートにやって来た
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2019-12-31 21:28
{% tweet 1211987622655979521 %}
> 「日本で公正な裁判を受けられると確信できず」 \n \n そりゃそうだろうとも思うが、確信できないからといって、刑事裁判から自力救済的に逃れること――それも大富豪の特権を使って――が正当化されることもない。 \n 刑事裁判における被告人の人権保障… https://t.co/4BrhyErmTq
「日本で公正な裁判を受けられると確信できず」
そりゃそうだろうとも思うが、確信できないからといって、刑事裁判から自力救済的に逃れること――それも大富豪の特権を使って――が正当化されることもない。
刑事裁判における被告人の人権保障… https://t.co/4BrhyErmTq
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-12-31 20:36
{% tweet 1211981993925173248 %}
> 仮にゴーン氏の違法出国が外交特権の悪用に起因する場合、権力には弱くて手続的正義を軽視する日本の行政機関の悪癖を利用されたことになりますよね。だからこそ、行政機関やそれに近しい人、それに無知な輩は、出国審査や管理を批判せず、裁判所や弁護人を槍玉にし、左翼を持ち出すわけです
仮にゴーン氏の違法出国が外交特権の悪用に起因する場合、権力には弱くて手続的正義を軽視する日本の行政機関の悪癖を利用されたことになりますよね。だからこそ、行政機関やそれに近しい人、それに無知な輩は、出国審査や管理を批判せず、裁判所や弁護人を槍玉にし、左翼を持ち出すわけです
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-12-31 21:00
{% tweet 1211958713860231169 %}
> 写真特集:想像力と造形美に魅入られる、世界の儀式用マスク https://t.co/8Gph3PW40Q @cnn_co_jpより
写真特集:想像力と造形美に魅入られる、世界の儀式用マスク https://t.co/8Gph3PW40Q @cnn_co_jpより
— 墨佳遼(cart2017)2019-12-31 19:29
{% tweet 1211955814396645376 %}
> キリスト教の教会の人(神父とか牧師とか尼さんとか)って地域から信用されて子供と密室に二人きりになれる地位だからな…子供が被害を訴えにくいことこの上ないしな…そういうのがあってこう、な。うむ。
キリスト教の教会の人(神父とか牧師とか尼さんとか)って地域から信用されて子供と密室に二人きりになれる地位だからな…子供が被害を訴えにくいことこの上ないしな…そういうのがあってこう、な。うむ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 19:22
{% tweet 1211954714314588166 %}
> (´-`).。oO(どうしても日本には変態が多くて治安が悪いと信じたい人が後から後から湧いて来るけど、海外メディアのいい加減な日本取材記事に洗脳されすぎよ。欧州に住んでからは特に、犯罪率の高さと表現の自由は関係ないと分かったし、そ… https://t.co/ZT703pGExn
(´-`).。oO(どうしても日本には変態が多くて治安が悪いと信じたい人が後から後から湧いて来るけど、海外メディアのいい加減な日本取材記事に洗脳されすぎよ。欧州に住んでからは特に、犯罪率の高さと表現の自由は関係ないと分かったし、そ… https://t.co/ZT703pGExn
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-12-31 19:15
{% tweet 1211953000924581888 %}
> え? 来年は某ソシャゲに参戦するのか、ですか? さあ、私そういうの詳しくないので……まあ、オファーがあれば受けてもいいですけど……あのジャンル全然詳しくないしなあ……あ、ところで私、牛車で暴走したエピソードあるからライダー適正あると思うんですよ。全然詳しくないですけど。
え? 来年は某ソシャゲに参戦するのか、ですか? さあ、私そういうの詳しくないので……まあ、オファーがあれば受けてもいいですけど……あのジャンル全然詳しくないしなあ……あ、ところで私、牛車で暴走したエピソードあるからライダー適正あると思うんですよ。全然詳しくないですけど。
— 清少納言(seisyounagon_)2019-12-31 18:34
{% tweet 1211950378440249344 %}
> Netflix「2人のローマ教皇」を \n 今、見ているけど \n これめちゃくちゃに面白い‼️ \n \n 「罪とは傷なんです。シミとは違うのです。赦しでは治りません」 \n 「君には全く同意できない」 \n \n 意見を交わし時に戦わせながら教皇(現名誉教皇)と枢… https://t.co/MWyNrsknjY
Netflix「2人のローマ教皇」を
今、見ているけど
これめちゃくちゃに面白い‼️
「罪とは傷なんです。シミとは違うのです。赦しでは治りません」
「君には全く同意できない」
意見を交わし時に戦わせながら教皇(現名誉教皇)と枢… https://t.co/MWyNrsknjY
— もっこす(moccosmoco)2019-12-30 15:24
{% tweet 1211950235380961281 %}
> 自分が被疑者被告人になってりゃどこの国の法律下でも「不正義で不公平な差別」だと思うのだ
自分が被疑者被告人になってりゃどこの国の法律下でも「不正義で不公平な差別」だと思うのだ
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 19:00
{% tweet 1211949954605830149 %}
> 死刑残置を続行させて、犯罪者引渡条約を死刑残置国たる米韓のみと結ぶ状態を継続させると、人質司法が正当化されてしまうという皮肉。正義がどちらかはさて置き、仮に日本の司法が絶対的正義であっても、ガラパコス的正義であり、外交や国際的な司法・警察の連携の側面で、どのように動くことになるか
死刑残置を続行させて、犯罪者引渡条約を死刑残置国たる米韓のみと結ぶ状態を継続させると、人質司法が正当化されてしまうという皮肉。正義がどちらかはさて置き、仮に日本の司法が絶対的正義であっても、ガラパコス的正義であり、外交や国際的な司法・警察の連携の側面で、どのように動くことになるか
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-12-31 18:55
{% tweet 1211949918841012224 %}
> ちなみにGhosnの逃亡先であるレバノンは、WEF(世界経済フォーラム)の調査によると「司法の独立性」は141カ国中98位です。※日本は5位 \n 要は途上国ならではの宗派と金とコネがまかり通る裁判が行われてるわけですが、彼にとっちゃそ… https://t.co/iCO40N6XLw
ちなみにGhosnの逃亡先であるレバノンは、WEF(世界経済フォーラム)の調査によると「司法の独立性」は141カ国中98位です。※日本は5位
要は途上国ならではの宗派と金とコネがまかり通る裁判が行われてるわけですが、彼にとっちゃそ… https://t.co/iCO40N6XLw
— カタールの猫(Qatar_Cat)2019-12-31 16:28
{% tweet 1211949772761788417 %}
> 明らかに告知が文字メイン。しかし、辛うじて告知としては機能している、だろうか。絵柄大きく見せられないのは、辛いよね。なんでこうなったんだろうね。 \n \n でもすげえ列出来てる、おまえら、えらい。俺ヘモグロビン足りなくて献血できんのだ、す… https://t.co/As2zFxNRWG
明らかに告知が文字メイン。しかし、辛うじて告知としては機能している、だろうか。絵柄大きく見せられないのは、辛いよね。なんでこうなったんだろうね。
でもすげえ列出来てる、おまえら、えらい。俺ヘモグロビン足りなくて献血できんのだ、す… https://t.co/As2zFxNRWG
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2019-12-31 13:28
{% tweet 1211947031251410944 %}
> ベリアル石に影響されないジョイ君 https://t.co/xe1EgiIxDy
ベリアル石に影響されないジョイ君 https://t.co/xe1EgiIxDy
— ぶち🖋冬インテ6号館Cす39a(gb_buchi)2019-12-31 17:32
{% tweet 1211934768964616194 %}
> そして信濃 \n 「熟練工が兵隊に行っていたため女性と学生が建造に駆り出され…」 \n \n ほんとそういうとこ…
そして信濃
「熟練工が兵隊に行っていたため女性と学生が建造に駆り出され…」
ほんとそういうとこ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 17:59
{% tweet 1211930430959579136 %}
> みんなも実家帰ったらちゃんと実家のペットの写真をツイッターに上げなきゃだめだぞ
みんなも実家帰ったらちゃんと実家のペットの写真をツイッターに上げなきゃだめだぞ
— 犬さん(inusan__)2019-12-30 15:32
{% tweet 1211927620989775872 %}
> 裁判所は保釈条件の変更せず|NHK 首都圏のニュース https://t.co/zeAdnkp6eA \n 普段は依頼してお金払わないと判決文すら被告人にも弁護人にも交付してくれないくせに、ここまで教えてくれるとは、やたら親切だな(・∀・;)
裁判所は保釈条件の変更せず|NHK 首都圏のニュース https://t.co/zeAdnkp6eA
普段は依頼してお金払わないと判決文すら被告人にも弁護人にも交付してくれないくせに、ここまで教えてくれるとは、やたら親切だな(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-31 17:27
{% tweet 1211923131662626816 %}
> 余り糸消費のために休憩時間にノープランで巾着袋を編んでたはずが土器になってた \n ( ・ิω・ิ)あれ、私この子に会ったことあるわ……(小6の歴史の教科書で) https://t.co/kTBLzt2Lhp
余り糸消費のために休憩時間にノープランで巾着袋を編んでたはずが土器になってた
( ・ิω・ิ)あれ、私この子に会ったことあるわ……(小6の歴史の教科書で) https://t.co/kTBLzt2Lhp
— 星野屋かな太郎 あけおめ(kana_hoshinoya)2019-12-31 17:04
{% tweet 1211900316192407552 %}
> レイテ島に向かう前に諜報戦で負けてたわ。 \n 情報を軽んじるのは日本人の遺伝子か。
レイテ島に向かう前に諜報戦で負けてたわ。
情報を軽んじるのは日本人の遺伝子か。
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 15:42
{% tweet 1211899958384742405 %}
> BSで戦艦武蔵の話やってる
BSで戦艦武蔵の話やってる
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 15:40
{% tweet 1211899029417676801 %}
> 今日だけで法クラ流行語大賞決めるんであれば、圧倒的に「レバノン」やろな。 \n \n 真面目な考察あり、殺伐あり、ネタあり。 \n 「ハア、レバノンノン」は爆笑したわ。
今日だけで法クラ流行語大賞決めるんであれば、圧倒的に「レバノン」やろな。
真面目な考察あり、殺伐あり、ネタあり。
「ハア、レバノンノン」は爆笑したわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-12-31 11:33
{% tweet 1211895688990117889 %}
> いいか!!三国志と水滸伝と金庸作品全般が手に入りやすい義兄弟概念の凝縮だから500回読んでくれ!! \n 中国文学における兄弟の扱いが既にやべえのにそのやべえ関係に他人同士が踏み込んでしまったやべえオブやべえやつ、それが義兄弟だ、
いいか!!三国志と水滸伝と金庸作品全般が手に入りやすい義兄弟概念の凝縮だから500回読んでくれ!!
中国文学における兄弟の扱いが既にやべえのにそのやべえ関係に他人同士が踏み込んでしまったやべえオブやべえやつ、それが義兄弟だ、
— Aさんあるいはのえさん(Nonamed_A)2019-12-31 13:49
{% tweet 1211891294647156736 %}
> 今や中国の陰に霞む極東の斜陽国
今や中国の陰に霞む極東の斜陽国
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 15:06
{% tweet 1211890535805227009 %}
> 日本の国際的プレゼンスの失われっぷりよ… https://t.co/EHukJktRAI
日本の国際的プレゼンスの失われっぷりよ… https://t.co/EHukJktRAI
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 15:03
{% tweet 1211890196104404993 %}
> 100億積ませるべきだった \n がFA
100億積ませるべきだった
がFA
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 15:01
{% tweet 1211889842394583040 %}
> 言えない。日本が犯罪者の引き渡し条約結んでる国は米韓だけ。 \n と言うか結んでないからフランスから指名手配されてる平民父も捕まってない。 https://t.co/53HCfA1xVt
言えない。日本が犯罪者の引き渡し条約結んでる国は米韓だけ。
と言うか結んでないからフランスから指名手配されてる平民父も捕まってない。 https://t.co/53HCfA1xVt
— 山田 太三郎(tasaburoyamada)2019-12-31 13:49
{% tweet 1211888716538474496 %}
> 結局NISSANはゴーン雇って会社ん中グルグルやって社員も下請け社員も切りまくってルノーや韓国に散々仕事回して、残ったのはモデルチェンジの全然ないラインナップとHONDA、TOYOTAのデチューンでしかないe-POWERだけか…。… https://t.co/CWMZ9wO2sb
結局NISSANはゴーン雇って会社ん中グルグルやって社員も下請け社員も切りまくってルノーや韓国に散々仕事回して、残ったのはモデルチェンジの全然ないラインナップとHONDA、TOYOTAのデチューンでしかないe-POWERだけか…。… https://t.co/CWMZ9wO2sb
— まりし セ界制覇する全裸中年男性(marishiokayama)2019-12-31 13:44
{% tweet 1211885626825461762 %}
> ゴーン氏出国の件,違う観点からの懸念は,(外務省が握って出国させたのでないとすると)日本の国際的なプレゼンスはそこまで落ちたのかという点。レバノンにとってゴーン氏1人が日本国との関係より重いということになる(EUがゴーン氏側について日本が強く出られないという計算としても…。)。
ゴーン氏出国の件,違う観点からの懸念は,(外務省が握って出国させたのでないとすると)日本の国際的なプレゼンスはそこまで落ちたのかという点。レバノンにとってゴーン氏1人が日本国との関係より重いということになる(EUがゴーン氏側について日本が強く出られないという計算としても…。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 14:37
{% tweet 1211885073168879622 %}
> 「それはそれ、これはこれ」ができないから、搾取されるんや https://t.co/IPW9PZtu50
「それはそれ、これはこれ」ができないから、搾取されるんや https://t.co/IPW9PZtu50
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 14:41
{% tweet 1211878301125337088 %}
> どうせゴーンの野郎が逃げるならもうちょっと保釈金高くしといたらよかったのに(´・ω・`)もっと国庫潤わせてほしかった…おしいことをした…
どうせゴーンの野郎が逃げるならもうちょっと保釈金高くしといたらよかったのに(´・ω・`)もっと国庫潤わせてほしかった…おしいことをした…
— 将鼓(コードネーム:バイトリーダー)(shoukootaden)2019-12-31 14:12
{% tweet 1211878286004850689 %}
> 別名でパスポートを取得してプライベートジェットで出国できるようなレアケースを前提に制度設計をすると効率が悪くて仕方ないから、保証金を高めに設定しておいて、逃げてくれたらみんな儲かったと思うくらいにしておくのがちょうど良いと思われる。
別名でパスポートを取得してプライベートジェットで出国できるようなレアケースを前提に制度設計をすると効率が悪くて仕方ないから、保証金を高めに設定しておいて、逃げてくれたらみんな儲かったと思うくらいにしておくのがちょうど良いと思われる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-31 13:58
{% tweet 1211872574147162112 %}
> まんまと超有名人に飛行機で逃げられてるの、テロ対策的にヤバくね?
まんまと超有名人に飛行機で逃げられてるの、テロ対策的にヤバくね?
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 13:51
{% tweet 1211870381654458368 %}
> 世の中カネですね
世の中カネですね
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 13:43
{% tweet 1211869495054069762 %}
> プライベートジェットだと出入国管理ゆるゆるなの?テロリストいっぱい積んでプライベートジェットで乗りつけちゃお?
プライベートジェットだと出入国管理ゆるゆるなの?テロリストいっぱい積んでプライベートジェットで乗りつけちゃお?
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 13:39
{% tweet 1211864834444152833 %}
> プロの仕事。 \n 「担当医は『なぜあんな人間を救うのか』という抗議の声、そして『彼を殺すために助けるのか』という自問との狭間で苦悩しながら、青葉容疑者の治療に全力を尽くした \n 『我々医療者が考えるのは目の前の患者さんのことだけです。他の… https://t.co/SRh9scSgxz
プロの仕事。
「担当医は『なぜあんな人間を救うのか』という抗議の声、そして『彼を殺すために助けるのか』という自問との狭間で苦悩しながら、青葉容疑者の治療に全力を尽くした
『我々医療者が考えるのは目の前の患者さんのことだけです。他の… https://t.co/SRh9scSgxz
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2019-12-31 12:58
{% tweet 1211863075025911808 %}
> 新しいスターウォーズに食指が動かないのは、ベイダー卿がいないからだ
新しいスターウォーズに食指が動かないのは、ベイダー卿がいないからだ
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 13:14
{% tweet 1211862803704758272 %}
> @hirune_b @haya_rt ふこーーーっっ
@hirune_b @haya_rt ふこーーーっっ
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 13:13
{% tweet 1211862031848001538 %}
> N国面に堕ちた… https://t.co/QGZxDH5JbP
N国面に堕ちた… https://t.co/QGZxDH5JbP
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 13:09
{% tweet 1211859072179326977 %}
> 15億捨ててかまわねーっつう、この格差よ…
15億捨ててかまわねーっつう、この格差よ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 12:58
{% tweet 1211858043282939906 %}
> 【訃報】去る令和元年10月1日、空耳アワー常連投稿者であり当サークルの名誉研究員でもある髙橋力さん(享年46)が急逝されました。生前の輝かしい業績を讃え感謝するとともに、謹んでご冥福をお祈り致します。 https://t.co/yYhjRzQioQ
【訃報】去る令和元年10月1日、空耳アワー常連投稿者であり当サークルの名誉研究員でもある髙橋力さん(享年46)が急逝されました。生前の輝かしい業績を讃え感謝するとともに、謹んでご冥福をお祈り致します。 https://t.co/yYhjRzQioQ
— 空耳アワー研究所(SoramimiLabo)2019-12-31 12:00
{% tweet 1211855064953786368 %}
> #大晦日に煩悩にまみれたことを言う \n \n 恵那川上屋覚えて!一回食べてみて!栗きんとんも美味しいけどそれだけじゃないし洋菓子もたくさんあるからモンブランとか絶品だから!! \n カフェの栗一筋は1/13で終わっちゃうけど、美味しいメニュー沢… https://t.co/6SmOd6zyPK
#大晦日に煩悩にまみれたことを言う
恵那川上屋覚えて!一回食べてみて!栗きんとんも美味しいけどそれだけじゃないし洋菓子もたくさんあるからモンブランとか絶品だから!!
カフェの栗一筋は1/13で終わっちゃうけど、美味しいメニュー沢… https://t.co/6SmOd6zyPK
— 恵那川上屋【公式】(enakawakamiya)2019-12-31 12:41
{% tweet 1211853101138735105 %}
> さらに「後から出てくる」もある上にその内容が答弁と食い違ってたりするわけで、善意にとっても「前例を踏襲することさえできないような体制で行政やってる」状態。 \n 自分の会社でアレやられたら激怒するだろ。
さらに「後から出てくる」もある上にその内容が答弁と食い違ってたりするわけで、善意にとっても「前例を踏襲することさえできないような体制で行政やってる」状態。
自分の会社でアレやられたら激怒するだろ。
— おるぐり3(allgreen76c)2019-12-31 12:28
{% tweet 1211850156762484736 %}
> @sakamotomasayuk 二月にはまた何かしらコラボイベが…
@sakamotomasayuk 二月にはまた何かしらコラボイベが…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 12:22
{% tweet 1211849995848056832 %}
> モリカケでも桜でも、公の財産の処分や金の支出に関する資料が、検証しようってなったら秒で出てくる体制じゃない(それどころか棄ててる)のこそがヤバいじゃろ… https://t.co/OAauS9fxIb
モリカケでも桜でも、公の財産の処分や金の支出に関する資料が、検証しようってなったら秒で出てくる体制じゃない(それどころか棄ててる)のこそがヤバいじゃろ… https://t.co/OAauS9fxIb
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 12:22
{% tweet 1211849233650745344 %}
> 資料出せば1時間で終わって費用もかからないのに、公費支出してるにもかかわらず支出の資料出さないで(それどころか資料廃棄してるのが論外)逃げ回る方を叩けないあたりがもう… https://t.co/htHtIAPKXF
資料出せば1時間で終わって費用もかからないのに、公費支出してるにもかかわらず支出の資料出さないで(それどころか資料廃棄してるのが論外)逃げ回る方を叩けないあたりがもう… https://t.co/htHtIAPKXF
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 12:19
{% tweet 1211848056984883201 %}
> 働くのがバカバカしくなる
働くのがバカバカしくなる
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 12:14
{% tweet 1211847996716937221 %}
> 状況がまだ不明だけど仮に保釈取消アンド保証金全没シュートだったら何億円ってかんがえるとクラクラするな…
状況がまだ不明だけど仮に保釈取消アンド保証金全没シュートだったら何億円ってかんがえるとクラクラするな…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 12:14
{% tweet 1211846541838696448 %}
> コミケ会場献血も盛況でしたよ \n 特製コラボポスター6種セットもらえるよ
コミケ会場献血も盛況でしたよ
特製コラボポスター6種セットもらえるよ
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 12:08
{% tweet 1211846210467708928 %}
> T(time):葬祭などの厳粛な時でもなんでもない、全く問題なし。 \n P(place):献血ルームの前や中。全く問題なし。 \n O(occasion):当該マンガとのコラボという機会に合った告知。全く問題なし。 \n \n T・P・O全てにおいて… https://t.co/7q4d18KKn9
T(time):葬祭などの厳粛な時でもなんでもない、全く問題なし。
P(place):献血ルームの前や中。全く問題なし。
O(occasion):当該マンガとのコラボという機会に合った告知。全く問題なし。
T・P・O全てにおいて… https://t.co/7q4d18KKn9
— HitoShinka -ヒトシンカ-@文筆業/『シンカ論』note連載中(hitoshinka)2019-12-31 10:12
{% tweet 1211842443747852289 %}
> 「小学2年生男児の頭の中よくばりセット」 です。 \n ご自由にお使い下さい。 https://t.co/Mqyu4zPyGV
「小学2年生男児の頭の中よくばりセット」 です。
ご自由にお使い下さい。 https://t.co/Mqyu4zPyGV
— Jugem-T 𓆡作業中(Jugem_T)2019-12-30 19:47
{% tweet 1211840186130165760 %}
> アタシ雪大好きなんだからーッ!!💝 \n \n PS.誰かブレずに着いてくお母さんも褒めて🥶 https://t.co/NMP3QDG2wK
アタシ雪大好きなんだからーッ!!💝
PS.誰かブレずに着いてくお母さんも褒めて🥶 https://t.co/NMP3QDG2wK
— 柴犬ハナ(87shiba87)2019-12-30 07:44
{% tweet 1211840108070162435 %}
> 日本でドアホールドしないの、男より断然女なんですが…(嫌な記憶が…)
日本でドアホールドしないの、男より断然女なんですが…(嫌な記憶が…)
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 11:42
{% tweet 1211837905561194496 %}
> 餅つきに参加したいのに入れさせてもらえず怪訝な顔をするいぬ https://t.co/Uma7geq5Xe
餅つきに参加したいのに入れさせてもらえず怪訝な顔をするいぬ https://t.co/Uma7geq5Xe
— 酉@CC大阪ヌ26a(ytr_lim)2019-12-30 10:15
{% tweet 1211836559923675136 %}
> コミケで頒布されたらしい、6月からの香港デモを詳細に記録した同人誌 \n 制作メンバーは全員香港人だそうで、デモ側の視点からだけどこれだけのボリュームでまとまった日本語資料はなかなかないのでは・・ \n BOOTHでは無料公開だそう \n \n 香港戦… https://t.co/OO4O62E9bm
コミケで頒布されたらしい、6月からの香港デモを詳細に記録した同人誌
制作メンバーは全員香港人だそうで、デモ側の視点からだけどこれだけのボリュームでまとまった日本語資料はなかなかないのでは・・
BOOTHでは無料公開だそう
香港戦… https://t.co/OO4O62E9bm
— 黑色中国住み(livein_china)2019-12-30 23:40
{% tweet 1211836428654542848 %}
> 本日の戦利品「香港戦線記録」。6月からの香港デモを詳細に記録した同人誌。デモ側の視点からまとまった日本語資料。無料配布でしたが、カンパのつもりで1冊2000円で2冊購入。#C97 https://t.co/PeirtulOev
本日の戦利品「香港戦線記録」。6月からの香港デモを詳細に記録した同人誌。デモ側の視点からまとまった日本語資料。無料配布でしたが、カンパのつもりで1冊2000円で2冊購入。#C97 https://t.co/PeirtulOev
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-31 11:24
{% tweet 1211830795591045121 %}
> モルフォ蝶のサナギって木の芽みたいやの
モルフォ蝶のサナギって木の芽みたいやの
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 11:05
{% tweet 1211818838070685696 %}
> @mofjd 確かに「お前ら(報道)に話すことはない」って感じですな。
@mofjd 確かに「お前ら(報道)に話すことはない」って感じですな。
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 10:18
{% tweet 1211815417859072000 %}
> 上場廃止になって売買できなくなった弁護士コインの伊澤文平がまた新しいビジネスを始めたのか。 \n \n https://t.co/lXyPLdO6VA https://t.co/C6ieMDmnPw
上場廃止になって売買できなくなった弁護士コインの伊澤文平がまた新しいビジネスを始めたのか。
https://t.co/lXyPLdO6VA https://t.co/C6ieMDmnPw
— T会員(Gregor1865)2019-12-31 09:20
{% tweet 1211813510906175489 %}
> 与信上、事故情報が過去にあるよりもさらに悪いな顧客属性なんですが、意外に知られていませんよね。業界用語で『右白(みぎしろ)』と言います。履歴真っ白という意味ですね。 https://t.co/SDIvVb4mL8
与信上、事故情報が過去にあるよりもさらに悪いな顧客属性なんですが、意外に知られていませんよね。業界用語で『右白(みぎしろ)』と言います。履歴真っ白という意味ですね。 https://t.co/SDIvVb4mL8
— まーやん(masayar2)2019-12-31 09:49
{% tweet 1211813430396477440 %}
> 原材料が上昇したことで給食の経費も上昇したが、家庭の収入は上がっていないため給食費を上げられず、結果として粗末な給食が子供に出されることになる。結局、物価が上がっているのに賃金の上昇がそれに追いついていないことが致命的なのであって、粗末な給食はアベノミクス失敗の象徴に見える。
原材料が上昇したことで給食の経費も上昇したが、家庭の収入は上がっていないため給食費を上げられず、結果として粗末な給食が子供に出されることになる。結局、物価が上がっているのに賃金の上昇がそれに追いついていないことが致命的なのであって、粗末な給食はアベノミクス失敗の象徴に見える。
— じこぼう(kinkuma0327)2019-12-29 12:37
{% tweet 1211811710744449025 %}
> 妹はエグザイルの大ファンだった。 \n あの男らしさ、悪そうな雰囲気、肌の黒さ、筋肉美、素肌にスーツ、高い歌唱力。妹はエグザイルのそういうところが好きすぎた。 \n ある日、妹のそんな気持ちが頂点に達し、ナゼか気がついたら同じ特徴を持つ長渕剛のことを好きになり、今では長渕剛だけが好きらしい。
妹はエグザイルの大ファンだった。
あの男らしさ、悪そうな雰囲気、肌の黒さ、筋肉美、素肌にスーツ、高い歌唱力。妹はエグザイルのそういうところが好きすぎた。
ある日、妹のそんな気持ちが頂点に達し、ナゼか気がついたら同じ特徴を持つ長渕剛のことを好きになり、今では長渕剛だけが好きらしい。
— 恒河沙ハルカ(animaskypeople)2017-08-28 18:57
{% tweet 1211811645124538368 %}
> ヤメ検議員になりたいおじさん、そこまで落ちたか…N国らしさは向上してるが…
ヤメ検議員になりたいおじさん、そこまで落ちたか…N国らしさは向上してるが…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 09:49
{% tweet 1211809281697177601 %}
> 「パニケウスの歌」はこちら。 \n \n https://t.co/g77U9Ingit \n \n #もしアンパンマンが列聖されたら #アンパンマンのマーチ #ラテン語
「パニケウスの歌」はこちら。
https://t.co/g77U9Ingit
#もしアンパンマンが列聖されたら #アンパンマンのマーチ #ラテン語
— ラテン語たん(Latina_tan)2019-12-31 09:33
{% tweet 1211809183290425344 %}
> 日本の報道屋は法律知識がスッカラカンなので「話すことはない」を「知らない」と解釈して「弁護団も知らなかった」って言ってる可能性がある
日本の報道屋は法律知識がスッカラカンなので「話すことはない」を「知らない」と解釈して「弁護団も知らなかった」って言ってる可能性がある
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 09:39
{% tweet 1211808149813874690 %}
> バ美肉
バ美肉
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 09:35
{% tweet 1211808072168947712 %}
> 去年FGOの本に寄稿した漫画置いときます https://t.co/lBzlvsLzyw
去年FGOの本に寄稿した漫画置いときます https://t.co/lBzlvsLzyw
— 🐬にくあきC97火曜西M08b🥝(nickjil)2019-12-30 22:46
{% tweet 1211806394543816704 %}
> 過労死寸前までこき使える男性の医者が沢山欲しいから医大の入試試験では女性を減点、とかね…。どっちかだけが優遇されてて狡くて敵っていう単純な問題じゃない… https://t.co/JAKB0bIXXH
過労死寸前までこき使える男性の医者が沢山欲しいから医大の入試試験では女性を減点、とかね…。どっちかだけが優遇されてて狡くて敵っていう単純な問題じゃない… https://t.co/JAKB0bIXXH
— 雨野マヒロ(mahironoame)2019-12-30 10:40
{% tweet 1211801790691176451 %}
> いまツイッターで話題の画家の名は、Walter Molino ウォルター・モリノ。イタリアの新聞やコミック雑誌で風刺画家として活躍した。事故や劇的な瞬間を描いた作品が多く、その躍動感ある筆致で、冒険活劇を描いた挿絵や版画等も手がけ… https://t.co/b6s1DWbrWv
いまツイッターで話題の画家の名は、Walter Molino ウォルター・モリノ。イタリアの新聞やコミック雑誌で風刺画家として活躍した。事故や劇的な瞬間を描いた作品が多く、その躍動感ある筆致で、冒険活劇を描いた挿絵や版画等も手がけ… https://t.co/b6s1DWbrWv
— 遊山直奇 ゆうやまなおき(youyama)2019-12-30 17:47
{% tweet 1211800230015823872 %}
> 試しに登録してみたがicashの弁護士に依頼することで別にお金かかるし回収の20%もとるし直接弁護士依頼した方がええやんけ https://t.co/xRhaa7uSMG
試しに登録してみたがicashの弁護士に依頼することで別にお金かかるし回収の20%もとるし直接弁護士依頼した方がええやんけ https://t.co/xRhaa7uSMG
— kura(tapesut)2019-12-31 09:01
{% tweet 1211799807179649024 %}
> 今冬は暖かすぎていつものジャケットに襟巻きで十分、コットンセーター足したら汗だく、コート着て大失敗よ…
今冬は暖かすぎていつものジャケットに襟巻きで十分、コットンセーター足したら汗だく、コート着て大失敗よ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 09:02
{% tweet 1211799251711188992 %}
> コートにいくら払うか、なんてファッションにこだわる人と防寒できりゃそれでいい人とで全然違うので、ふつーに10万とか言えないと思うのだった。
コートにいくら払うか、なんてファッションにこだわる人と防寒できりゃそれでいい人とで全然違うので、ふつーに10万とか言えないと思うのだった。
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 09:00
{% tweet 1211798538427854848 %}
> 体質的に動くとすぐ体温上がって汗だくになるので、いわゆる良いコートなんて着たら茹ってしまう。ユニクロの薄いダウンのおかげで特に寒い時期に着るものができて助かってる。
体質的に動くとすぐ体温上がって汗だくになるので、いわゆる良いコートなんて着たら茹ってしまう。ユニクロの薄いダウンのおかげで特に寒い時期に着るものができて助かってる。
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 08:57
{% tweet 1211797957575507969 %}
> 10万円のコートなんて買ったことない
10万円のコートなんて買ったことない
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 08:55
{% tweet 1211797805573914624 %}
> 「コートみたいな大物だったら10万円以上することも珍しくないですし」等の言い回しだったら引っ掛からなかったのですが。 \n 無意識に出た言葉でしょうから、余計に引っ掛かります。 \n 言葉を使う商売なのに。
「コートみたいな大物だったら10万円以上することも珍しくないですし」等の言い回しだったら引っ掛からなかったのですが。
無意識に出た言葉でしょうから、余計に引っ掛かります。
言葉を使う商売なのに。
— Luna(るな)🌙(starship_luna)2019-12-31 01:12
{% tweet 1211797791904677888 %}
> 「『ふつうに』10万円以上するし」 \n →これカチンと来る人の方が多いでしょう。 \n テラス利用の破産案件なんてやったことないのでしょうね。 https://t.co/AF4IsjVwxH
「『ふつうに』10万円以上するし」
→これカチンと来る人の方が多いでしょう。
テラス利用の破産案件なんてやったことないのでしょうね。 https://t.co/AF4IsjVwxH
— Luna(るな)🌙(starship_luna)2019-12-31 00:58
{% tweet 1211790233970176000 %}
> こんにちはIchikawaです。 \n #昆虫すごいぜ \n https://t.co/WkFpQJoPpQ \n お見逃しなく‼️ https://t.co/iHvYmPWjxX
こんにちはIchikawaです。
#昆虫すごいぜ
https://t.co/WkFpQJoPpQ
お見逃しなく‼️ https://t.co/iHvYmPWjxX
— MAKOTO ICHIKAWA(MK_ICHIKAWA)2019-12-31 06:57
{% tweet 1211790068580356096 %}
> わかる。 \n 長男が生まれたとき、先輩ママ達から「18才満期の学資で200万貯めたらいいよ」と言われたけど、郵便局窓口では「これからぜーったい税金とか学費とか何でもかんでも上がるから600万は必要❗」と説得されて、ヒーヒー言いながら保… https://t.co/jwuS6Xp9U2
わかる。
長男が生まれたとき、先輩ママ達から「18才満期の学資で200万貯めたらいいよ」と言われたけど、郵便局窓口では「これからぜーったい税金とか学費とか何でもかんでも上がるから600万は必要❗」と説得されて、ヒーヒー言いながら保… https://t.co/jwuS6Xp9U2
— AYUMI2754(ayumi2754)2019-12-30 17:18
{% tweet 1211789569974124544 %}
> 〇〇専門学校って幻覚売ってるだけのとこ相当あるからな…
〇〇専門学校って幻覚売ってるだけのとこ相当あるからな…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 08:22
{% tweet 1211789316256436226 %}
> 考えれば考えるほど辛くなりますが…この構図、大学業界にそっくりですね。。
考えれば考えるほど辛くなりますが…この構図、大学業界にそっくりですね。。
— Toru Oga | 大賀哲『共生社会の再構築』(toru_oga)2019-12-31 03:28
{% tweet 1211789265861894144 %}
> RT鍵:これはお笑いとかアニメーションとかと一緒で、専門学校やら養成所やらが大きなビジネスになっていて、大量の志望者を集めているからですよね。「学校さえ出ればプロになれる」と夢を見させて意図的に参入障壁を下げているんだから、業界全体の問題で志望者の自己責任ではない
RT鍵:これはお笑いとかアニメーションとかと一緒で、専門学校やら養成所やらが大きなビジネスになっていて、大量の志望者を集めているからですよね。「学校さえ出ればプロになれる」と夢を見させて意図的に参入障壁を下げているんだから、業界全体の問題で志望者の自己責任ではない
— Toru Oga | 大賀哲『共生社会の再構築』(toru_oga)2019-12-31 03:26
{% tweet 1211789137189068800 %}
> ゴーンさん…?
ゴーンさん…?
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 08:20
{% tweet 1211787509371265024 %}
> デモ記録本をゲリラ頒布する香港人に、北朝鮮ネタ本を密輸する韓国人、そしてエロ本を手に税関突破を目論む諸外国のニキ・・・。 \n こういうのを見てると、コミケって国際的な表現の自由の解放区だよね。
デモ記録本をゲリラ頒布する香港人に、北朝鮮ネタ本を密輸する韓国人、そしてエロ本を手に税関突破を目論む諸外国のニキ・・・。
こういうのを見てると、コミケって国際的な表現の自由の解放区だよね。
— 黒部五郎@3日目西つ06a組事務所(sankaibuta)2019-12-31 01:05
{% tweet 1211783872708374529 %}
> 発想や言い方に悪意を感じる。 \n \n 「保護が増えれば増えるほど厚労省からお金がもらえる」 \n ではなくて \n 「保護が増えれば増えるほど必要となる予算が増える」 \n ではないか? \n \n このアカウントの発想だと行政や司法による家族に対する関与の充実を… https://t.co/yKMPOm8zfd
発想や言い方に悪意を感じる。
「保護が増えれば増えるほど厚労省からお金がもらえる」
ではなくて
「保護が増えれば増えるほど必要となる予算が増える」
ではないか?
このアカウントの発想だと行政や司法による家族に対する関与の充実を… https://t.co/yKMPOm8zfd
— Bee®︎♂@晩酌やめました(Jiyuuniiwasate)2019-12-30 14:07
{% tweet 1211782593584091136 %}
> そういうのは危険だから積極的に手を抜いてた。スライサーがあるじゃない。(蛇腹きゅうりの酢の物withわかめはしょっちゅう作ってたけど、蛇腹きゅうりは繋がっててなんぼだからできるだけ)
そういうのは危険だから積極的に手を抜いてた。スライサーがあるじゃない。(蛇腹きゅうりの酢の物withわかめはしょっちゅう作ってたけど、蛇腹きゅうりは繋がっててなんぼだからできるだけ)
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-31 07:54
{% tweet 1211782046718160898 %}
> 突然ですが、中学校の家庭科で、「きゅうり検定」があった人いる? \n 縦半分に切ったきゅうりを30秒で2ミリ以下に50枚以上切る試験。つながってたり2ミリ超えのスライスは成功枚数に数えない。
突然ですが、中学校の家庭科で、「きゅうり検定」があった人いる?
縦半分に切ったきゅうりを30秒で2ミリ以下に50枚以上切る試験。つながってたり2ミリ超えのスライスは成功枚数に数えない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-12-30 10:54
{% tweet 1211781661848793088 %}
> ソラとフラビアの出会い 詳細はこちら https://t.co/6mEh3xHmWy https://t.co/m1bXRRktRp
ソラとフラビアの出会い 詳細はこちら https://t.co/6mEh3xHmWy https://t.co/m1bXRRktRp
— 【公式】横浜市立よこはま動物園 ズーラシア(ZOORASIA_office)2019-12-31 07:47
{% tweet 1211781636490027008 %}
> これは日テレの不適切なベンチ。 https://t.co/7yjIUOTShh
これは日テレの不適切なベンチ。 https://t.co/7yjIUOTShh
— カーギィ(kagi55x)2019-12-29 12:26
{% tweet 1211781224995274752 %}
> 現実の事件との関連でアオイホノオが持ち出され、山賀氏ヤバいと(何度めかだが)言われ出したけど、(作中の)岡田斗司夫さんやその家族の行動についてはスルーされることが多いのは、「しくじったら暫くは大人しくして規模を縮小し、直近の仁義は裏切らない」ビジネス感覚の有無に起因するんだろうな
現実の事件との関連でアオイホノオが持ち出され、山賀氏ヤバいと(何度めかだが)言われ出したけど、(作中の)岡田斗司夫さんやその家族の行動についてはスルーされることが多いのは、「しくじったら暫くは大人しくして規模を縮小し、直近の仁義は裏切らない」ビジネス感覚の有無に起因するんだろうな
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-12-31 06:55
{% tweet 1211671452803461120 %}
> 私にとっての呪いの言葉は、民間英語試験の共通テスト利用はまずいと言ったときに返ってきた「学校というものは国の決めた方針に従ってその枠の中で工夫するもの」というものでした。 この、割とまともそうに聞こえる言葉がおかしいと気づけたのは小学校から高校まで日本史を学んだからだと思います。
私にとっての呪いの言葉は、民間英語試験の共通テスト利用はまずいと言ったときに返ってきた「学校というものは国の決めた方針に従ってその枠の中で工夫するもの」というものでした。 この、割とまともそうに聞こえる言葉がおかしいと気づけたのは小学校から高校まで日本史を学んだからだと思います。
— Mami Tanaka(mami_tanaka)2019-12-29 11:03
{% tweet 1211657964110540800 %}
> 大塚明夫「声優の大多数が仕事にあぶれる理由」 300の椅子を1万人以上が奪い合っている | 東洋経済オンライン https://t.co/vmAw4LHigv @Toyokeizai \n \n …明夫さん(@AkioOtsuka)さんは愛… https://t.co/RRC4miIfv2
大塚明夫「声優の大多数が仕事にあぶれる理由」 300の椅子を1万人以上が奪い合っている | 東洋経済オンライン https://t.co/vmAw4LHigv @Toyokeizai
…明夫さん(@AkioOtsuka)さんは愛… https://t.co/RRC4miIfv2
— 緒方恵美@2/8-3/7M's BAR(Megumi_Ogata)2019-12-30 19:52
{% tweet 1211647869297422339 %}
> 拡散希望!! \n バーフバリが無料配信されるぞおお!!! \n \n バーフバリ 伝説誕生(R15+) GYAO!で1月5日から無料配信予定! https://t.co/0A6p9vbBHS #GYAO
拡散希望!!
バーフバリが無料配信されるぞおお!!!
バーフバリ 伝説誕生(R15+) GYAO!で1月5日から無料配信予定! https://t.co/0A6p9vbBHS #GYAO
— マセカワ キチヱモン☆印度映画はいいぞ(DiscoDancer_K)2019-12-30 12:44
{% tweet 1211640301351100421 %}
> 『ホルモン剤』とやらでミオスタチンが阻害出来るとか言う奴は俺んとこにそのホルモン剤持ってこい!俺のミオスタチン阻害してくれよ! https://t.co/epb3kSujdX
『ホルモン剤』とやらでミオスタチンが阻害出来るとか言う奴は俺んとこにそのホルモン剤持ってこい!俺のミオスタチン阻害してくれよ! https://t.co/epb3kSujdX
— ジェダイ評議員Go Nakagawa Okumura 公爵(Go_Go_Go_Go_Go)2019-12-30 22:28
{% tweet 1211639452906377217 %}
> オーベーの路上のキャットコールも痴漢のうちだろ…
オーベーの路上のキャットコールも痴漢のうちだろ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 22:25
{% tweet 1211637377942212609 %}
> マウント取ろうとする=敵対的態度 \n なので無理。敵対関係にある人の代理なんてでけん。 https://t.co/kicXKGVYht
マウント取ろうとする=敵対的態度
なので無理。敵対関係にある人の代理なんてでけん。 https://t.co/kicXKGVYht
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 22:17
{% tweet 1211635835235270656 %}
> 鬼滅は、アニメでやるならセリフがっつり削った方が良かったと思ってる💩。表情がわかりやすいから、わざわざ説明させんでいい。セリフがくどい。(セリフで説明させるより絵でやれ派)
鬼滅は、アニメでやるならセリフがっつり削った方が良かったと思ってる💩。表情がわかりやすいから、わざわざ説明させんでいい。セリフがくどい。(セリフで説明させるより絵でやれ派)
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 22:11
{% tweet 1211634431586258950 %}
> 【拡散希望】役所が閉まっている年末年始、生活に困ってしまった時の相談先をまとめました。多くの方に情報が届くように拡散のご協力をお願いします!→年末年始の生活に困ったときの相談先リスト(2019~2020年)(大西連) - Y!ニュ… https://t.co/s6eUrPlsY6
【拡散希望】役所が閉まっている年末年始、生活に困ってしまった時の相談先をまとめました。多くの方に情報が届くように拡散のご協力をお願いします!→年末年始の生活に困ったときの相談先リスト(2019~2020年)(大西連) - Y!ニュ… https://t.co/s6eUrPlsY6
— 大西連『絶望しないための貧困学』発売中!(ohnishiren)2019-12-30 10:59
{% tweet 1211628885458087936 %}
> GIFデス🤘 https://t.co/6voHUHHOxf
GIFデス🤘 https://t.co/6voHUHHOxf
— 映画『ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!』(heavy_trip_jp)2019-12-30 19:27
{% tweet 1211627528353275904 %}
> ねこが煮干しを食べてるだけの動画 https://t.co/o0C5aEX67T
ねこが煮干しを食べてるだけの動画 https://t.co/o0C5aEX67T
— ひやりはっと(hiyarihut)2019-12-30 20:08
{% tweet 1211626108417794048 %}
> どこをどう動かすと体がどう動くのかがわからないのか…操作方法がわからない格ゲーのようだ…
どこをどう動かすと体がどう動くのかがわからないのか…操作方法がわからない格ゲーのようだ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 21:32
{% tweet 1211623745846013954 %}
> 運動神経悪い芸人のみなさん、これ、わざとではないの?
運動神経悪い芸人のみなさん、これ、わざとではないの?
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 21:23
{% tweet 1211621098250330113 %}
> カネが好きなだけで商売が上手いわけでもなかったっていうのが…
カネが好きなだけで商売が上手いわけでもなかったっていうのが…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 21:12
{% tweet 1211620864375967747 %}
> 庵野監督の今話題の記事読んでから、燃えペンの山賀社長「俺は絵を描けん。描く気もない。だがアニメ業界で(ry」を読むとジワジワもやもやジワジワ
庵野監督の今話題の記事読んでから、燃えペンの山賀社長「俺は絵を描けん。描く気もない。だがアニメ業界で(ry」を読むとジワジワもやもやジワジワ
— ジェダイ評議員Go Nakagawa Okumura 公爵(Go_Go_Go_Go_Go)2019-12-30 19:53
{% tweet 1211614590770892800 %}
> で愛国者様が買ってくれるのかな? \n \n 北海道の植民地化を着々と進める中国 https://t.co/c5fsIn9r5J #スマートニュース
で愛国者様が買ってくれるのかな?
北海道の植民地化を着々と進める中国 https://t.co/c5fsIn9r5J #スマートニュース
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2019-12-30 20:41
{% tweet 1211575500969136129 %}
> 依頼者は上司より上とかいう事言う人の仕事はできねえな \n だったらてめえで解決したらよろしい
依頼者は上司より上とかいう事言う人の仕事はできねえな
だったらてめえで解決したらよろしい
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 18:11
{% tweet 1211575081559719937 %}
> おっ \n フェミニストの真似事にはもう飽きたのか? https://t.co/kGSBofpRV1
おっ
フェミニストの真似事にはもう飽きたのか? https://t.co/kGSBofpRV1
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 18:09
{% tweet 1211574681544736768 %}
> 庵野監督が島本和彦先生と同じ学校だったの初めて知ったけどあの記事読んでからこれをみるとなんかまた違った気分になる https://t.co/PGibNwwTR9
庵野監督が島本和彦先生と同じ学校だったの初めて知ったけどあの記事読んでからこれをみるとなんかまた違った気分になる https://t.co/PGibNwwTR9
— おすん(diceP)(k1nkyuosn)2019-12-30 14:21
{% tweet 1211574478603350017 %}
> 宝くじってのは「貧者の税金」といいましてね、当たらなくて当然の集金手段なんですよ。富くじ販売は犯罪ってくらい悪どいんですよ。 https://t.co/lHBztP4ctg
宝くじってのは「貧者の税金」といいましてね、当たらなくて当然の集金手段なんですよ。富くじ販売は犯罪ってくらい悪どいんですよ。 https://t.co/lHBztP4ctg
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 18:07
{% tweet 1211572078878445568 %}
> ホルモン剤投与とか、安い肉出すのに手間と金使うわけねえだろ。考えろ。
ホルモン剤投与とか、安い肉出すのに手間と金使うわけねえだろ。考えろ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 17:57
{% tweet 1211571788527751168 %}
> 筋肉ムキムキでよく「遺伝子操作によって生まれた牛」と勘違いされている肉牛“ベルジャンブルー“は、ゲノム編集でできた牛ではありませんよ。 - やまけんの出張食い倒れ日記 https://t.co/rSrr6d1TgS
筋肉ムキムキでよく「遺伝子操作によって生まれた牛」と勘違いされている肉牛“ベルジャンブルー“は、ゲノム編集でできた牛ではありませんよ。 - やまけんの出張食い倒れ日記 https://t.co/rSrr6d1TgS
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 17:56
{% tweet 1211571494842580993 %}
> ベルジャンブルーっていう牛の種がありましてねェ。 \n 筋肉が肥大する種なんですよ。 https://t.co/az9tZuxxEZ
ベルジャンブルーっていう牛の種がありましてねェ。
筋肉が肥大する種なんですよ。 https://t.co/az9tZuxxEZ
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 17:55
{% tweet 1211570206645993473 %}
> そういう人に限って(中略)なんですよねー(・∀・;) https://t.co/0UpCO2c23m
そういう人に限って(中略)なんですよねー(・∀・;) https://t.co/0UpCO2c23m
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-30 17:49
{% tweet 1211569993889894400 %}
> 委任状よこすまでとその後で態度が変わる依頼者は即切も習得
委任状よこすまでとその後で態度が変わる依頼者は即切も習得
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 17:49
{% tweet 1211569432285200384 %}
> そのケがある職種ってのがある
そのケがある職種ってのがある
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 17:47
{% tweet 1211569021385986049 %}
> 「いいか、よく聞け小役人ども。アメリカに阿って原爆への憎しみを口にし得ない者は、世界平和に背を向ける卑怯者だ!」 \n \n これが東京五輪閉会式翌日の新聞に寄稿したリアル田畑さんの手記の一文というのだからかっこよすぎるだろ、その覚悟 #いだてん
「いいか、よく聞け小役人ども。アメリカに阿って原爆への憎しみを口にし得ない者は、世界平和に背を向ける卑怯者だ!」
これが東京五輪閉会式翌日の新聞に寄稿したリアル田畑さんの手記の一文というのだからかっこよすぎるだろ、その覚悟 #いだてん
— ルルフ(hervorruf)2019-12-30 17:17
{% tweet 1211568751088267264 %}
> 「おめーは上司じゃねえ」
「おめーは上司じゃねえ」
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 17:44
{% tweet 1211568565872029698 %}
> 毎日何もなくても報告しろそれが社会人のフンダララってわけわかんねーだろ?でもいるんだよな…
毎日何もなくても報告しろそれが社会人のフンダララってわけわかんねーだろ?でもいるんだよな…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 17:43
{% tweet 1211567958851383296 %}
> 今年は「マウント取ってくる依頼者は即切る」を習得した年であった。
今年は「マウント取ってくる依頼者は即切る」を習得した年であった。
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 17:41
{% tweet 1211567582794280960 %}
> お宝読むの一休みして、自分の原稿(来年8月向け)をちょっとやるか〜
お宝読むの一休みして、自分の原稿(来年8月向け)をちょっとやるか〜
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-30 17:39
{% tweet 1211566932589105153 %}
> あれは誰だ 誰だ 誰だ \n あれは マジで誰だろ 誰だろ \n デビルマンじゃあ ないんだね \n 体の色から違うからね \n 背の高さも高すぎる \n 横にでかくて太ってる \n ブリーフ一丁でやってくる \n 刃物を持って 駆けてくる \n あれってヤバい 奴だよね? \n とにかく逃げよう 通報だ ポリスメン
あれは誰だ 誰だ 誰だ
あれは マジで誰だろ 誰だろ
デビルマンじゃあ ないんだね
体の色から違うからね
背の高さも高すぎる
横にでかくて太ってる
ブリーフ一丁でやってくる
刃物を持って 駆けてくる
あれってヤバい 奴だよね?
とにかく逃げよう 通報だ ポリスメン
— ドント(dontbetrue)2019-12-29 21:22
{% tweet 1211566875592679424 %}
> 【あけましてねほりんぱほりん カウントダウンおまけ④】 \n 1月1日0:10からの「あけましてねほりんぱほりん」まであと40時間! \n 朝っぱら恐縮ですが、「〇〇がビデオデッキに挟まって抜けない」というネタはばちくそ面白いので、知らない方… https://t.co/ARknd7G9AG
【あけましてねほりんぱほりん カウントダウンおまけ④】
1月1日0:10からの「あけましてねほりんぱほりん」まであと40時間!
朝っぱら恐縮ですが、「〇〇がビデオデッキに挟まって抜けない」というネタはばちくそ面白いので、知らない方… https://t.co/ARknd7G9AG
— NHK ねほりんぱほりん(nhk_nehorin)2019-12-30 08:10
{% tweet 1211566828780060673 %}
> そういう環境を構築し、維持発展させるのも、司書の職分です。 https://t.co/Edv4dCHcM2
そういう環境を構築し、維持発展させるのも、司書の職分です。 https://t.co/Edv4dCHcM2
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2019-12-29 18:52
0 件のコメント:
コメントを投稿